人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1606)湖畔の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
旅芸人 ドリスが突然死しました。
旅芸人 ドリスが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
旅芸人 ドリスは占い師だったようだ。
旅芸人 ドリスは人間だったようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、医師 ヴィンセント、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 ウェンディ、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、墓守 ユージーン、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、の14名。
村長の娘 シャーロット
ドリス狂ではありませんでしたか・・・
どっちかの真だといいのですが・・・
(*0)2006/07/19 23:01:27
双子 ウェンディ
なぜだろう。
気合い入れなきゃいけない展開なのにテンションが上がらない…。
あーん、なんで集中できないんだろー。
2006/07/19 23:01:32
医師 ヴィンセントは、人ゴリラのアーヴァインが・・・!人狼恐るべし。
2006/07/19 23:02:03
のんだくれ ケネス
>>325 ユージーン
ああん、俺なのね? はんたーい!(朗らかに)

……村人騙りして占われるのは個人的には「失敗」だと思ってるしな。
単に俺っちのプライドの問題だけどね。本当に他に怪しい人はいない?
俺を狼だと思うのか? そこのところをハッキリ聞かせてくれ。
(0)2006/07/19 23:02:06
農夫 グレンは、二人の墓穴を掘っている。
2006/07/19 23:02:11
のんだくれ ケネスは、あ、もう明けてたか。失敗失敗。
2006/07/19 23:02:32
酒場の看板娘 ローズマリー
アー(略
(1)2006/07/19 23:02:35
流れ者 ギルバート
さーて、ドリスから霊能通知きたぞ。
2006/07/19 23:02:48
逃亡者 カミーラ
ドリス占い師wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwおkkwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2006/07/19 23:02:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、旅芸人 ドリスをハリセンで殴った
2006/07/19 23:02:59
学生 ラッセル
…というか、狂人ダレだ?
(*1)2006/07/19 23:03:13
双子 ウェンディ
>>*0 メルちゃん
とりあえず第一関門(?)は突破だね(笑)
(*2)2006/07/19 23:03:22
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラの瞳をじっと見つめた。……
2006/07/19 23:03:30
村長の娘 シャーロット
[...は、自警団長 アーヴァインと旅芸人 ドリスの死体を発見した。]

キャー!!!
・・・本当に人狼がいたってことですね。
(2)2006/07/19 23:03:58
村長の娘 シャーロット
これで狂人潜伏だったら泣きますよ。
(*3)2006/07/19 23:04:12
双子 ウェンディ
流石に狂人は潜伏はしてないと祈りたいねー。
通知2通のカオス希望なのだー。
(*4)2006/07/19 23:04:33
のんだくれ ケネス
>>1:331 ヴィンヴィン
やー、狂人潜伏を別に推してるつもりはないんだよなー。
消去法で考えたらこうなったってだけでよぅ。
だからそんなにタイミングとか、深くは考えてないんだわ。ごみん。
(3)2006/07/19 23:04:50
流れ者 ギルバート
>>0 ケネス
問答無用で吊られるよりマシだと思うぜ?

で、結果発表しちゃっていいか?
(4)2006/07/19 23:05:08
農夫 グレン
[...は怯えている。]

一晩で二人も・・・?
なんて強力な狼なんだ・・・ガクガクブルブル
(5)2006/07/19 23:05:38
医師 ヴィンセントは、あ、通知が来てたらそれも発表してね。
2006/07/19 23:05:42
学生 ラッセル
>>4
ギルが余裕なので、とりあえず真霊はなさそうだな…。
(*5)2006/07/19 23:05:42
村長の娘 シャーロット
とりあえず、眠いのでちゃんと文章を書ける自信が今ありません・・・
今変なことをいうと、私が疑われるでしょう。
(*6)2006/07/19 23:05:44
学生 ラッセル
あ。でも>>*2↓のACTがあるなぁ・・・。
(*7)2006/07/19 23:06:13
のんだくれ ケネス
アーヴァインも哀れな奴だよな。
なまじ「村にいる能力者の内訳を知る能力」があったばかりに……。
黙ってりゃ、人狼も襲ってこなかったかもしれねえのによぅ。
(6)2006/07/19 23:06:29
村長の娘 シャーロット
さて、誰食べましょうか?
(*8)2006/07/19 23:06:33
語り部 デボラは、逃亡者 カミーラちゃんの発表も欲しいわねぇ。ケネちゃんは村人と思うけれど。
2006/07/19 23:06:34
酒場の看板娘 ローズマリー
>ユージーン
っていうか決定が遅いわよ
ケネス希望って、妥当だと思った理由は?
いくら能力者が確定しそうだからって、今日からの吊りをそのぎりぎりで決められたら吊られる人も狼もやるせないわよ
(7)2006/07/19 23:06:54
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントに頷いた。
2006/07/19 23:07:08
のんだくれ ケネス
>>4 ギルっち
俺を占ったことがはっきりしてるから伏せる意味がないな。
ちゃっちゃと潔白を証明しておくれやす。
(8)2006/07/19 23:07:22
双子 ウェンディ
あのCOのときの慌てぶりは狂だよね? よね?
ギル狂かもーんなのだー。
(*9)2006/07/19 23:07:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>>7
狼なら襲撃先きめられねーだろーっていうアピールになっちゃうところが
この講義の諸刃の剣
2006/07/19 23:07:40
村長の娘 シャーロット
ひょっとすると、ケネスさんが狂人かしら?
(*10)2006/07/19 23:08:14
農夫 グレン
お、マリーの不機嫌具合が、前衛狼やってた時の自分にそっくりな件。

結社員つるし上げられる予感wwwうぇww
2006/07/19 23:08:33
墓守 ユージーン
>ローズ
一連の長文がどうにもすっきりしないのと、占った結果黒なら良し、白だとしてもラッセルの狼>狂が高まると考えた。
(9)2006/07/19 23:08:43
双子 ウェンディ
>>*7 殿
あ、ホントだ…。

>>*10 メルちゃん
あの状況で狂人が騙り解除だと…泣けるね……。
(*11)2006/07/19 23:10:14
逃亡者 カミーラは、流れ者 ギルバートの発表まだかにゃ?
2006/07/19 23:11:00
村長の娘 シャーロット
>>*11 ウーちゃん
でもそのまま騙りを継続してもしょうがない気がします。
(*12)2006/07/19 23:11:21
流れ者 ギルバート
ぷるるるるる、がちゃ。

相談員:はいはい、夏休み子供電話相談室です。

オレ:あのー、湖畔の村のケネスって奴が本当に人間かを調べたいんですが。

相談員:おひげをジョリジョリ剃るのを嫌がらないか試してみれば? 動物ってヒゲ切られるの嫌がるし。

オレ:えー、そんないい加減な……

相談員:おねーさん昼寝で忙しいの。じゃ、後は頑張ってね。

がちゃ、つーっつーっつー……

ケネスのヒゲを剃ってみたが、特に反応は無い。
【ケネスは人間】って事らしいぞ。

ってか、【ドリスが霊能者って通知が来た】んだが……
(10)2006/07/19 23:12:12
語り部 デボラ
ギルちゃんもカミちゃんも発表して欲しいわねぇ。
それから、今日決めるべき事項が幾つかあるわ。

■結社COさせるべきか
結社潜伏は、守護者を隠す葉を増やすためね。

それによって、占い方法に変更が出るわ。
1.完全自由占い(結社2CO前提)
2.ゾーン占い(結社1潜伏前提)

どちらも、占い先襲撃防止ね。
(11)2006/07/19 23:13:10
流れ者 ギルバート
……。判定は…… これで、良いはずなんだけど?

カミーラはドリス真占だったって言うはずだし。
2006/07/19 23:13:28
逃亡者 カミーラは、にゃは☆にゃるほど、そうくるわけにゃ♪
2006/07/19 23:13:36
逃亡者 カミーラ
[...の鈴の音が響く。シャラン シャラン シャラン死んだはずの
ドリスとアーヴァインが目の前に立っている]

おはようにゃ♪

[...はそう言うとそっとアーヴァインとドリスに手を触れる。2人の霊はどこか悲しそうな微笑を見せた後...の中に消えていった]

・・・2人の事は忘れないにゃ
アーヴァインは独身だったにゃ

ドリスは・・・ドリスは・・・
ドリスはにゃんと占い師だったにゃ!!!
(12)2006/07/19 23:13:58
農夫 グレン
[...は怯えながら・・・]

ちょ・・・ 本当ですかそれ・・・
(13)2006/07/19 23:14:11
語り部 デボラは、流れ者 ギルバート、あらあら……そうなるのねぇ。ある意味良かったのかしら。
2006/07/19 23:14:19
医師 ヴィンセント
>>10
ちょっとマテ。
(14)2006/07/19 23:14:39
村長の娘 シャーロット
ギル占:ドリス霊 カミ狂
ギル狂:ドリス占 カミ真

この2パターンに搾れましたね。
(*13)2006/07/19 23:14:45
農夫 グレン
・・・これは難しいなぁ。
2006/07/19 23:15:07
のんだくれ ケネス
お、俺のヒゲがっ!! ……2秒で生えるからいいけどな。

しかし急展開だなぁ。
カミーラからは何かある?
(2006/07/19 23:15:42、のんだくれ ケネスにより削除)
村長の娘 シャーロット
やりましたね。
真占い師確定じゃないですよ。
(*14)2006/07/19 23:15:37
医師 ヴィンセントは、おいおい・・・。1日目よりカオスってるじゃんか・・・。
2006/07/19 23:15:41
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず・・
続行で正解な気がするわ
めったに遭遇しないわよこんなこと

■さてドリスは何者でしょうか?
も議題に追加したほうがよさそうよ
(15)2006/07/19 23:16:05
双子 ウェンディ
>>*12 メルちゃん
あー、そっかー、どっちもどっちっぽいのかなー。

というか、通知2通きたわー(笑)
(*15)2006/07/19 23:16:11
語り部 デボラ
これは、同時発表にさせるべきだったわねぇ。村人の油断ね。
ギルちゃんの発表遅れで嫌な予感はしたけれど、迂闊だったわ。
(16)2006/07/19 23:16:12
農夫 グレン
盛 り 上 が っ て 参 り ま し た w
2006/07/19 23:16:36
のんだくれ ケネス
お、俺のヒゲがっ!! ……2秒で生えるからいいけどな。
しかし急展開だなあ。
(17)2006/07/19 23:16:48
流れ者 ギルバート
……。あ、しまった。どっちかっつーとカミーラの後に発表した方が良かったのか? 変わらない?
(18)2006/07/19 23:17:22
医師 ヴィンセント
1日目のケネス狼説をここに。

ケネスが狼なら、ローラー回避が目的だろう。
占霊を確定させれば、3日目に霊機能を完全破壊できる可能性が高まる。
そうなると、ラッセルの正体が分からなくなる。
そこでラッセルを狼化できれば、ケネスは白(少なくとも狂人)化できるから、生き残れる可能性が高まる、というのも狙いのうちだろうね。

ケネスが狂人なら、占いで白をもらって喰われずを通し、「確定白の狼陣営」としてPPを狙おう、という意図だろうね。
しかしローラーで真霊を道連れにすることで、「吊る必要のない者」を吊らせ、吊り手数を消費させるのが本来の狂人の仕事だろう、と考えると、ケネス狂人でこの行動は不自然かな。

以上より、ケネスは狼側なら、狂人よりも狼である可能性が濃いと思う。
2006/07/19 23:17:41
双子 ウェンディは、うわ、通知2通なのー? 微妙なテンションだ(笑)
2006/07/19 23:17:58
流れ者 ギルバート
>>16 デボラん
いや、遅れたのは >>10 の文面書いてたからです。
2006/07/19 23:18:23
学生 ラッセル
よ…よかったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

どっちが狂人かわからんがありがとうありがとうっ!!!!!!!!!

・゚・(つД`)・゚・
(*16)2006/07/19 23:18:25
医師 ヴィンセント
>>18
ギル視点でカミーラ偽なんだからそうすべきだった。
(19)2006/07/19 23:18:46
逃亡者 カミーラ
うかつだったにゃ・・・
ギル偽確定だったから
どんな態度とるか見てやろうと思ったら
そうくるわけにゃ・・・
(20)2006/07/19 23:18:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、気を落ち着けるために、皆にも酒を配った(子供はジュース)
2006/07/19 23:19:11
村長の娘 シャーロット
とりあえず・・・
・ギルさんを真と仮定すると
ドリスさんが真霊能者。よってカミーラさんは偽物。人狼か狂人。
・カミーラさん真と仮定すると
ドリスさんが真占い師。よってギルバートさんは偽物。人狼か狂人。

つまり、占い師か霊能者のうちどちらかは偽物ってことですね。
(21)2006/07/19 23:19:14
村長の娘 シャーロット
占い師VS霊能者

面白い展開になってきましたね。
続けてよかったですね。
(*17)2006/07/19 23:19:34
村長の娘 シャーロット
ギル偽だったらいいですねー。
(*18)2006/07/19 23:20:18
逃亡者 カミーラ
いや・・・ていうか
ギルバート相手に信用勝負とか
無理だしwwwww
いや・・・まじでw
2006/07/19 23:21:02
農夫 グレン
[...はこれ以上なくオロオロしている。]

こ、これはどどど どういう事になるんでしょうか・・・
(22)2006/07/19 23:21:02
お嬢様 ヘンリエッタ
〔...はメダパニっている〕

わ、わたくし頭が混乱してきましたわ。
(23)2006/07/19 23:21:11
語り部 デボラ
状況を整理しましょうか。

【ギル占/ラス狂/カミ狼/ドリ霊】→ケネス村人
【ギル占/ラス狼/カミ狂/ドリ霊】→ケネス村人
【ギル狼/ラス狂/カミ霊/ドリ占】→ケネス?
【ギル狂/ラス狼/カミ霊/ドリ占】→ケネス?

この4パターンで抜けは無いかしら?
(24)2006/07/19 23:21:49
村長の娘 シャーロット
うーん、占い師と霊能者の信用対決ですか・・・

前代未聞の展開に、私ドキドキしてきました・・・
(25)2006/07/19 23:22:08
逃亡者 カミーラ
大体にゃ〜にゃ〜言ってて
信用得られるか!!

[...は自分のアイデンティティを否定した]
2006/07/19 23:23:16
のんだくれ ケネス
とりあえず、今日はラッセル吊って霊能の判定見ようぜ。
それで2人の正体を予想するのも楽になるはずだ。
占いは灰占いでいいだろう。
(26)2006/07/19 23:23:21
双子 ウェンディ
今日はラス君吊りだよね?
ただ、カミーラさん偽かもしれないから正体も確定しないのか…。
ケネスさん白なら、ラス君黒かな?…と言ってもケネスさん白も確定してないのかー。

なんだーこのカオス(笑)
(27)2006/07/19 23:23:25
医師 ヴィンセント
落ち着けー!
はぁはぁ。
とりあえず、
1.ギル偽の場合
2.カミーラ偽の場合
この2パターンについて、今回の判定・通知の意図を考える必要があるというわけだね。
(28)2006/07/19 23:23:26
村長の娘 シャーロット
この村最高ですね。
何この混沌とした村。

人狼やっててこんなに変な展開な村ははじめてです。
(*19)2006/07/19 23:25:02
村長の娘 シャーロット
とりあえず殿、今日の切腹は免れそうにありませんね。
(*20)2006/07/19 23:25:38
医師 ヴィンセントは、双子 ウェンディ、(笑)ってられません・・・。
2006/07/19 23:25:42
酒場の看板娘 ローズマリー
二人の正体も考えていかなきゃだけれど、

今後この村には結社以外の(生きている)確定白が生まれないことになったわ

ユージーンの相方を今日は出すべきじゃないと私は思うんだけれど
どう思うかしら?
(29)2006/07/19 23:25:45
双子 ウェンディは、語り部 デボラ>>24そうなるねー。ちょっと*頭冷やしてきまーす*。
2006/07/19 23:26:08
語り部 デボラ
>>28 ヴィンちゃん
>>24に抜けがないか詰めるのを手伝って頂戴。

ギル偽の可能性が残った以上、結社COは不要ね。
(30)2006/07/19 23:26:39
医師 ヴィンセントは、語り部 デボラ>>24狼2騙りがない限り、抜けはないと思う。
2006/07/19 23:26:48
医師 ヴィンセントは、酒場の看板娘 ローズマリー>>29同意。昨日COさせなくてよかった。
2006/07/19 23:27:55
逃亡者 カミーラ
>>28
ラッセル偽確定してたにゃ
だから占がまだ潜伏しているという
かなり低い確率を考慮しなければ
真占はドリス以外ありえないにゃ
後は真占が突然死するのは分かってるから
ドリスを霊に仕立て上げて
みゃ〜を偽に持っていこうとするに決まってるにゃ!
(31)2006/07/19 23:27:57
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントに頷いた。
2006/07/19 23:27:58
逃亡者 カミーラ
あ〜も〜
こうなることが分かってたら
絶対先に発表してたにゃ
絶対後に発表したみゃ〜のほうが不利にゃ
2006/07/19 23:29:18
村長の娘 シャーロット
>>31
っていうかカミーラさん視点では貴方が真ですから、
通知がきたドリスさんが間違いなく真占い師で、占い師が潜伏している可能性は0じゃないんですか?
(2006/07/19 23:30:28、村長の娘 シャーロットにより削除)
のんだくれ ケネス
>>29 ローズ
俺は結社員の相方を出さないことに賛成だな。
GJを誘発して吊り手数を回復することも視野に入れないとマズイ。
(32)2006/07/19 23:29:35
村長の娘 シャーロット
とりあえず、今日も決定力貧弱な墓守が決定役ですね。
ぐだぐだになるといいですね。
(*21)2006/07/19 23:31:14
村長の娘 シャーロットは、*頭冷やしてきます。*
2006/07/19 23:31:46
のんだくれ ケネス
ドリス真霊か真占は確定なのか。
やれやれ。
2006/07/19 23:32:10
村長の娘 シャーロット
とりあえず、
ケネスさんも確定白じゃない。ってことが言えますね。
既に泥仕合化決定ですか?
(*22)2006/07/19 23:32:28
農夫 グレン
なんていうか・・・

結果的に丁度良いハンデが村にも着いたってことですね。
(33)2006/07/19 23:33:31
語り部 デボラ
今日から完全泥仕合突入。
ライン決め打ちになるのでしょうねぇ。

ラスちゃんの正体が問題だわ。吊り先を占えれば楽なのだけど。難しい所ねぇ。
(34)2006/07/19 23:33:49
医師 ヴィンセント
>>30婆ちゃん
可能性は低いと思うけれど、

「ギル占/ラス狼/カミ狼/ドリ霊」→ケネス村人

「ギル狼/ラス狼/カミ霊/ドリ占」→ケネス?

この2つも考えられると思う。
あくまで可能性としては、ね。
(35)2006/07/19 23:34:04
墓守 ユージーンは、墓に行く時間だ…すまない。失礼する。
2006/07/19 23:34:06
流れ者 ギルバート
>>28 ヴィンぴょん
>>31 を裏から見れば、カミーラからもドリスの正体わかってた…… で良いんだよな?

オレ:自称占、ラッセル:狂or狼、カミーラ:狼or狂
カミーラ以外の自称霊能者が 0人なので、カミーラにはドリスが真霊だった事がわかる(真霊が潜伏している状態を除く)。って事だよな?
(36)2006/07/19 23:35:13
のんだくれ ケネス
俺、撤回するの今日まで待てば良かったなあ。

>>33 グレン
真占い師か真霊能者の突然死確定だからなぁ。
ハンデにしちゃあなかなかキツいぜ?
……面白くなってきたけどな。
(37)2006/07/19 23:37:23
医師 ヴィンセント
>>36ギル
そうだね。
ギル真の場合、ケネスが今日まで解除してなかったらカミーラもケネスを真と見ていただろうけど・・・。
(38)2006/07/19 23:37:50
語り部 デボラは、のんだくれ ケネス、仕方ないんじゃないかしらね。
2006/07/19 23:38:57
流れ者 ギルバート
……。ケネス! 霊騙り解除するの早かったよ!

とか、泣き言を言っても始まらんな。
(39)2006/07/19 23:39:08
医師 ヴィンセントは、のんだくれ ケネスと被った。あなたは白なの?黒なの?
2006/07/19 23:39:18
流れ者 ギルバート
>>39 本音
いや、本当はおかげで偽確定しなくて済みました。
ありがとう。えへへ。
2006/07/19 23:40:03
農夫 グレン
ん・・・

人狼側にとっては、ドリス突然死濃厚な時点で、こうなることはある程度予測出来ていたって事ですよね・・・

ラッセルの誤爆以降の占霊両者の発言にヒントがないかな・・・
(40)2006/07/19 23:40:20
流れ者 ギルバート
>>40 グレン
ちゃんと読めば、ばっちりわかるよー! 頑張れー!
2006/07/19 23:41:36
双子 ウェンディ
>>28↓act ヴィン先生
ごめん…。昨日の最後で変にテンション下がっちゃってたから反動で…。

>>35
あー、潜伏狂人のパターンがあるのねー。たしかに。
(41)2006/07/19 23:41:51
逃亡者 カミーラ
>>36
にゃ〜、ああいえばこういうにゃ!

今日本当にラッセル吊りかにゃ?
ラッセル狼ならいいにゃ
けどラッセル狂人だった時
みゃ〜は白出して狼側の人達から
ギルバートを吊りに持って行くために
白出ししたって絶対言われるにゃ!

唯でさえ後に結果発表してしまったから
それでにゃにか言われそうなのに
そんなこと言われて偽に持っていかれるのは嫌にゃ!
(42)2006/07/19 23:42:06
医師 ヴィンセント
>>40グレン
いや、偽者が狂人なら、狼視点ではこの事態は予測できていなかったと思うよ。
(43)2006/07/19 23:42:31
医師 ヴィンセント
>>42カミーラ
カミーラ視点で偽確定のギルに突っかかっても意味ナッシング。突っかかるならギルの狂狼を探るための突っ込みを入れるべし。
(44)2006/07/19 23:44:25
村長の娘 シャーロット
>>42
ラッセル吊ったら黒が出ますから心配いりませんよ。
っていうか白出さないでくださいね。ギル真ほぼ確定しますので。
(*23)2006/07/19 23:44:35
のんだくれ ケネス
>>40 グレン
ラッセルの誤爆よりも、むしろ俺の撤回以降だろうな。
こうなることが分かったのは俺が撤回してからだと思うし。

……あ、違うな。もしラッセルが狂人でギルが狼なら、
俺かカミーラのどっちかは騙りで、早期に撤回するのは見えていたのか。
くそぅ、やっちまったい。
(45)2006/07/19 23:45:43
逃亡者 カミーラ
>>44
無理にゃ^^

あqwせdrftgyふじこlp;@
2006/07/19 23:45:49
流れ者 ギルバート
>>43 ヴィンぴょん
いや、1/2 でこうなる可能性は判ってた、と思うけど。

人狼さんたちは賭けに勝ったんだぜ?
2006/07/19 23:46:24
農夫 グレン
>>43ヴィン

な、なるほど・・・
でも、誰かも言っていたように、ラッセルの発言は(メタで申し訳ないですが)ラッセル=狼なら赤ログでなされる類の発言だと思うわけで・・・
(46)2006/07/19 23:47:20
のんだくれ ケネス
>>42 カミーラ
偽確定なんだからラッセルは絶対に吊るぞ。どっちにしろな。
少なくとも>>24の内訳を4つから2つに絞る役には立つさ。
(47)2006/07/19 23:47:23
村長の娘 シャーロット
(奇策で)踊る村人
 (誤爆で)舞う人狼
(*24)2006/07/19 23:48:11
流れ者 ギルバート
>>43 ヴィンぴょん
……。えーと、って事はカミーラ狂人の場合は人狼からもオレとカミーラの真贋付いてない、んだよな。
(48)2006/07/19 23:48:51
学生 ラッセル
>>46
あれ?そうか?

あれは思いっきり独り言の誤爆だったんだが… orz
(*25)2006/07/19 23:48:57
語り部 デボラ
ケネスちゃんの正体をみんなで考察してみるのも、結構面白いんじゃないかしらねぇ。うふふ。

今日は▼ラッセルの流れでしょうけど、他の▼希望も考えて欲しいわね。
(49)2006/07/19 23:48:58
逃亡者 カミーラ
というかヴィン・セン太の発言が
みゃ〜偽前提に見えてしかたないにゃ^^
思いっきりひっかいてやりたいにゃ^^
2006/07/19 23:49:04
語り部 デボラは、>>47 吊らない場合、ギル真ならギル保護になる。考えてね
2006/07/19 23:49:28
酒場の看板娘 ローズマリー
少なくとも現状狼は2潜伏
どうやって探したらいいか

ラッセルが狼だった場合、狼にギルが偽だと確信する場は今朝の発表までなかった
(予測はしても狂潜伏も視野にいれるはず)
狂ギルバートは、ラッセル狼を知って通知を出すことを決めたはず

カミーラ狼の場合、狼がドリスの通知を行うのは予定済み
ギルバート狼の場合も、狼がドリスの通知を行うのは予定済み

狼がギブアップしなかった事を理由としてあげていいのか疑問だけれど
その事実からはラッセル狂・ギルカミどちらかが狼のほうが可能性として高いと思っているわ

狼2騙りだった場合は ギル-ケネスペアが一番しっくり来るわね
ラッセルの誤爆でドリス真占を知ったとすれば、解除して占われても吊られても正体は不明。確定者として白印象を稼ぐことができるかもしれない

昨日の発言を読み直してないまま書いてみたから穴だらけだろうけれど
まだどうやって狼を探すのがいいのかはわからないわ
もう一度読み直してくるわね
[グラスを片手に隅のソファへ*行った*]
(50)2006/07/19 23:50:20
流れ者 ギルバート
> 語り部 デボラは、>>47 吊らない場合、ギル真ならギル保護になる。考えてね

いや、そりゃ生きてる対抗占い師に真の可能性が残ってれば保護になるかもしれませんが…… 無理じゃね?
2006/07/19 23:50:57
双子 ウェンディ
>>43 ヴィン先生
>>40は能力者候補本人達についてだよね?
だから、偽が狂人でも、狼でも判ってたはずだよー。
真が対抗してこないんだから。

で、ギルさんは「占い師を守護しないこと」が廃村希望条件だったんだよねー。
これだけ見ると真っぽいんだけど…。
これを判断材料にするのは反則かなあ…。

>>47 ケネさん
吊るのは同意だけど絞れるっけ?
駄目な気がするけど。直感だけどね。
(51)2006/07/19 23:52:02
語り部 デボラは、酒場の看板娘 ローズマリー、そんな所ねぇ。おばあちゃんも今日は寝るわぁ。
2006/07/19 23:52:46
医師 ヴィンセント
>>48
そうなるね。
その場合は、カミーラのラッセルへの判定で狼視点での真贋がはっきりする。
(52)2006/07/19 23:53:01
医師 ヴィンセントは、双子 ウェンディ、いや、「狼視点で」の話。
2006/07/19 23:53:35
のんだくれ ケネス
>デボラ>>49下act
30秒考えたが理由が分からんので教えてくれ。
むしろ守護者を吊る危険があると思うんだけどな。
(53)2006/07/19 23:53:50
双子 ウェンディは、>>52↓actあ、ごめーん。読み違えてたー。
2006/07/19 23:55:45
のんだくれ ケネス
>>51 ウェンディ
あ、すまんな。絞れるのは3つにだった。
カミーラ真の時にラッセルの正体が分かるぞ! ……当たり前だな。
(54)2006/07/19 23:56:11
流れ者 ギルバート
>>49 デボラ
いや、ケネスは人間だってばさ。狂人かもしらんけど。いや、でも流石に狼2騙りでカミーラが狼は無いだろうし……

いやさ、ぶっちゃけ カミーラ狼だったら狂人に占い師騙らせるために非霊せずに霊能ちらつかせてた狼がいるんじゃねーかと思ってた。
(55)2006/07/19 23:58:15
双子 ウェンディは、うーん、ちょっと頭グチャグチャなので今日の所は*寝まーす*
2006/07/20 00:02:10
医師 ヴィンセントは、一度寝てから整理するよ・・・。
2006/07/20 00:05:18
医師 ヴィンセント
>>46グレン
その辺はどうとでも言えちゃうんじゃないかな・・・。
ラッセル狼で仲間に弱みを見せたくないなら独り言使うだろうし・・・。
(56)2006/07/20 00:06:48
双子 ウェンディ
とりあえずよかったねー(笑)

疲れてて、喋るとどんどん墓穴掘ってる気がするので今日は本当に寝るねー。
おやすみなのだー。
(*26)2006/07/20 00:06:50
流れ者 ギルバート
えーと、人狼はローズマリーと誰かだと思ってる。
シャーロットかウェンディか。

名前あげたの全員女性だな。
2006/07/20 00:07:15
文学少女 セシリア
ごめんなさい…!
ちょっとうたた寝しちゃいました…。

そんな…アーヴァインさん・・・。

ちょっと読んだらとんでもないことになってるので、*議事録読んで整理してきます*…。
(57)2006/07/20 00:09:53
流れ者 ギルバート
>>51 ウェンディ
実は「真占ドリスが来ても占い師護衛禁止」とゆーありえない条件なんだよね。これ完全にオレ狂人だよ、っていう人狼さんへのサインなんだけどさ。

気づかないでー! 気づかないでー!

いや、ウェンディ人狼なら気づいてると思うんだけど。ローズマリーもメモ見る限り気づいてると思うし。
2006/07/20 00:16:52
学生 ラッセル
>>1:260で、オレ狂人の可能性をほぼギルが見ていないこと(後訂正しているが)から、ギルは狂人予想。
オレ狼予想を一日目のどこか(誤爆前)にしていたが、狂人であれば納得できるしな。

カミーラはウーとも昨日被った辺りが真ぽいので、多分真だと思う。

今日の疑われることに敏感な辺りは疑問だがな。



すまん。また時間切れだ。
明日時間が取れたら守護者をぎりぎりまで探す。
(*27)2006/07/20 00:20:09
学生 ラッセル
ケネスを占った。

【ケネスはお花さんでした】

突然死回避…。
(58)2006/07/20 00:21:20
流れ者 ギルバート
>>58 ラッセル
お疲れさん。

そーいや、ラッセルが誤爆しなかったら、今頃二人して偽確定してた可能性が高いな。あははははははははははははは。あぶねーよ。

いや、オレ狂人だから突然死があったら絶対にドリス霊能通知来たって言わないといけないんだけど、絶対に気づかなかったと思うし。あははははははははははは。
2006/07/20 00:26:58
逃亡者 カミーラ
>>52
はにゃ?
ふと思ったんだけどこれってみゃ〜が
狂人というのを前提で話してるにゃ?
なんでそれで真偽がはっきりするにゃ?
(59)2006/07/20 00:27:17
医師 ヴィンセントは、>>59悪い。「はっきりする」場合もある。だね。正確には。
2006/07/20 00:30:20
流れ者 ギルバート
>>59 カミーラにゃん
あれ? 仮にカミーラ狂人なら、狂人カミーラはラッセル人狼という情報を持っている。で、自分が狂人である事を示すためにラッセル:人間の判定出すって事を言いたかったんじゃない?

たぶん、だけど。
2006/07/20 00:31:19
流れ者 ギルバート
さて、黒出しておとなしく吊られそうなのは誰?ヘンリエッタ、メイあたりか。

絶対に占わせてくれないって。
2006/07/20 00:43:44
逃亡者 カミーラ
ギルバートの偽の部分探せって言われたけど
ごめんにゃ〜・・・みゃ〜には今の所みつけれないにゃ

分かる事はラッセルが誤爆した時から
ギルバートはみゃ〜を偽にするための布石を打つことに
専念しだしたってことだけにゃ・・・
(60)2006/07/20 00:43:52
逃亡者 カミーラ
まず>>1:260の守護者が占い師を護衛しない発言や
もしギル狼なら上段の発言も
みゃ〜を偽にするためにかなりの効果を持ってると思うにゃ
なぜなら演技でこんな発言は難しいと思うにゃ!
それをやってのけたからみんなからみて真要素として
とられると思うにゃ

夜が明けた後も>>1下Actで
みゃ〜が偽であるという布石打ってるにゃ

発表後も・・・や疑問系の発言をして
困惑してるというのを演技してるにゃ
(61)2006/07/20 00:45:49
医師 ヴィンセント
>>1:299カミーラ
カミーラは確か>>1:173でケネス狂人との結論を出してたよね?
でも>>1:299で●ケネスを希望しているのは、ケネスの撤回を受けて考えが変わったということ?
そして、ギルバートが白を出したケネスを何者と見る?
(62)2006/07/20 00:47:43
文学少女 セシリア
>>29 ローズマリーさん
私は、結社員の相方さんは>>32の出さない方に賛成です…。

真占or真霊がいない→結も守護も残ってるということですので、村側の勝利のためには2人の働きが非常に重要ですよね…。
真、霊ともに信用ができなくなったこの状況において、(占って黒or吊って黒で)占霊のどちらが真かを判断することができる結は、唯一の現状打破の鍵となりえるんです…。
確率は低いですけど…。

COしてしまえば、村人が狼を見分ける術は完全に失われてしまいます…。

さらに、その状況で多弁の人の中に狼がいれば、ミスリードも(比較的ですが)容易だと思えるんですが…。
(63)2006/07/20 00:48:18
医師 ヴィンセント
>>61カミーラ
いや、そういうことはカミーラ視点でギル偽なんだからいくらでもこじつけられるんだよ。

カミーラにやってほしいのは、ギルを偽とした上で、ギルが狼なのか、狂人なのか、それを探って欲しい、ってこと。
(64)2006/07/20 00:49:27
医師 ヴィンセントは、>>63ちょ、結社員吊るの反対!
2006/07/20 00:51:59
のんだくれ ケネス
>>63 セシリア
つまり結社員を地雷として使うということか?
俺はあんまり賛成できねえな。白が出る確率の方が高いし。
(65)2006/07/20 00:52:42
逃亡者 カミーラ
>>62
昨日みゃ〜は占霊確定で
狼側はがけっぷちに立たされてると思ってたにゃ
そうなると狼側が勝つには
村人決め打たれる必要があると思ったにゃ!
だからあえて霊確定させるという不利な状況に持ち込んで
こんな状況作るわけがないと思わせて
村人決め打ち狙ったと思ったにゃ
(66)2006/07/20 00:53:31
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントに「あ、そか、吊り回避COですよね…。」
2006/07/20 00:55:40
文学少女 セシリア
>>64↓act ヴィンさん
何かの拍子に吊られてしまった場合のこと考えたんです…。

>>65 ケネスさん
はい…。
白出してれば村側には判別できないですから…。
私もほとんどないとは思ってます…。

もう一つなんですが、守護者が護る対象が増えると、確定白が死んでしまうってことなんです…。
相方COの前にユージーンさんが死ぬことがあれば、もう誰も信用できないってことになりますし…。
この状態でそれは最も忌避しなくちゃならないんじゃないかと思って…。

発言に時間かかって&長くなってごめんなさい…。
(67)2006/07/20 01:02:24
のんだくれ ケネス
>>66 カミーラ
昨日で言うなら、狼は村人決め打ちより詰み回避が優先じゃまいか。
論理的に詰んだら村人決め打たれててもどーにもならんのだし。
(68)2006/07/20 01:04:21
文学少女 セシリアは、>>1:307迂闊って言われても仕方ないですね…。凹
2006/07/20 01:07:37
学生 メイ
うかつだったにゃ・・・
ギル偽確定だったから
どんな態度とるか見てやろうと思ったら
そうくるわけにゃ・・・

ふーん、どうしてそういえるのかなー。
2006/07/20 01:11:05
学生 メイ
あっはっは!なんじゃこりゃー。
(69)2006/07/20 01:11:47
逃亡者 カミーラ
>>66続き
今日のギルバートの白出しは気にしてないにゃ
偽がばれるにしてもみゃ〜を消すまで
ギルは白出すと思うにゃ

ラッセルの誤爆の後ギルは自分真と思わす布石を打ち出すにゃ
これは>>1:260の時点でこの状況を作り出すことを
決めたのだと思うにゃ
そうしてこの状況を作るためには
ケネスの撤回が必要にゃ

一方ケネスはギルの>>1:260から約1分後
CO撤回を始めるにゃ
狙ったようなタイミングにゃ
これは2人が裏で話しあった結果だと思うにゃ
(70)2006/07/20 01:12:01
逃亡者 カミーラ
ただその場合
最初狼側2騙りになったことを
疑問に思う人もいると思うにゃ
でもギルバートは>>1:221
ドリス狂人の可能性を言っているように
これはそのまま狼側の考えを言ったんだと思うにゃ
(ちなみにケネスも>>1:321で少しだけ狂人潜伏について発言してるにゃ)

この考えを狼側が持っていて
なおかつどちらかの役職が確定するのを
狼側が恐れていたとしたら
ケネスとギルが騙ったのも説明つくと思うにゃ♪
(71)2006/07/20 01:12:20
学生 メイは、帰宅した。ドリスのあほー☆
2006/07/20 01:13:38
学生 メイ
うげー。このパターン考えるの初めてだわぁ。

頭冷やしてくるね。
(72)2006/07/20 01:14:47
逃亡者 カミーラ
>>68
そういわれてもみゃ〜は昨日そう思ったから
思ったとおりに発言しただけにゃ
(73)2006/07/20 01:15:54
学生 メイ
 ドリスが能力者と仮定してCO状況考えなきゃいけないのかー。昨日考えてた推理がぜぇーんぶご破算ですよぅ。
(74)2006/07/20 01:18:20
医師 ヴィンセントは、学生 メイ・・・もう笑うしかないか。
2006/07/20 01:19:02
学生 メイ
 私、ぶっちゃけ昨日までケネたん狂人で生き残る為にわざわざCO解除したのかなー?とか思ってたけどぉ…。こうなるとさ、ケネたんはマジで村人騙りの可能性が高まってきたって感じだよね。
(75)2006/07/20 01:22:35
医師 ヴィンセント
とりあえず、ギルにしろカミーラにしろ、真占or真霊がドリスであるという予想は付いていた。
どちらかがドリスに関する通知をしなければ、その通知しなかった方が偽確定してしまうところだった、ということだよね?

だから、ドリスについての通知が両方から出たのは、狼側が偽確定を避けるためには極めて自然なことだと。これでいいのかな?
(76)2006/07/20 01:23:13
学生 メイは、両吊りしてぇwwwwwwwwww
2006/07/20 01:23:22
逃亡者 カミーラは、医師 ヴィンセント予想なんかできるはずないにゃ、今日始めて知ったんだにゃ
2006/07/20 01:24:30
学生 メイ
>>76
 つーか、デボラバァも言ってたけどさぁ突然死候補者がいる以上やっぱり同時発表やってもらうべきだったね。まあ、結果論だけどね。
(77)2006/07/20 01:25:28
学生 メイは、気付けなかった自分に氏ねコールを送りたい。
2006/07/20 01:26:27
逃亡者 カミーラは、明日帰るの遅くなりそうにゃ
2006/07/20 01:27:44
逃亡者 カミーラは、今のうちに喋ってたほうがいいことって何にゃ?
2006/07/20 01:28:12
逃亡者 カミーラ
実際今日は早く寝て明日に備えないといけなかったにゃ!
ああ、明日は大変にゃ・・・
2006/07/20 01:29:03
学生 メイ
【ギル占/ラス狂/カミ狼/ドリ霊】→ケネス村人
【ギル占/ラス狼/カミ狂/ドリ霊】→ケネス村人
【ギル狼/ラス狂/カミ霊/ドリ占】→ケネス?
【ギル狂/ラス狼/カミ霊/ドリ占】→ケネス?
2006/07/20 01:31:11
医師 ヴィンセント
両吊り・・・してぇけどそれじゃ思考停止だしね。

カミーラ真でケネス狼なら、狼は2騙りを選んだ、ということだけど、それはカミーラが>>70, >>71で説明してるね。

私としては、いくらドリス狂人を懸念したからといって、狼が2人も騙りに出す、というのはちょっと考えにくいと思うけれどね。
出すなら占騙りだけで十分じゃないのかな?
(78)2006/07/20 01:31:13
流れ者 ギルバート
>>76 ヴィンぴょん
いやさ、オレ偽占COしようかとも思ったのよ。白ログで白昼堂々と守護者が誰かみたいな相談をラッセルとやってみたかったし、それでもいーかなーとか思った。
2006/07/20 01:31:54
文学少女 セシリア
>>76
それでいいと思います…。
ケネスさんCOの時点で他の人は非占霊COしてましたので、順序は確定要素にならないですね…。
(79)2006/07/20 01:32:10
医師 ヴィンセント
>>76補足。
「ギルにしろカミーラにしろ、偽者は」ということね。
(80)2006/07/20 01:32:45
文学少女 セシリア
(前提)
ケネスさんCOの時点でギルバートさんカミーラさんどちらが偽でも、ドリスさんが真であることがわかる(他の人は非占霊CO)ので、順序はあてにできません…。
2006/07/20 01:34:21
医師 ヴィンセントは、ケネス白決め打ちたいなあ。
2006/07/20 01:35:09
学生 メイ
 ギルが狼の場合でも狂人の場合でも、2人しか能力者が出てない以上ラッセルニセ確定したらもうその時点でドリスは真占い師だと判断がつく。つまり、判定をだすのに考える必要がないってことだね。

 カミーラの場合はどうだろうか。やっぱり、同じ理由でギルに偽判定だされることを見越して判定を出せる状態にあったんだよね。
(81)2006/07/20 01:35:22
逃亡者 カミーラ
>>78
占霊両方確定させたくないなら出てくると思うにゃ
それに狼はノリの部分が結構あると思うにゃ

後占霊に両騙りの場合
上手くやれば片方放置される可能性があるにゃ
考えにくいけど無いとは言い切れないにゃ
(82)2006/07/20 01:35:45
学生 メイ
つまりぃ、発表順序からだとあんまり真贋の参考にはならないのかなぁ?
(83)2006/07/20 01:36:43
語り部 デボラ
理論でほぼケネス白決め打てると思うのだけどねぇ。
……おばあちゃん、頭回っていないわぁ。
2006/07/20 01:36:51
逃亡者 カミーラは、まあケネスが狼かどうかは分からないにゃ。もう少し考えるにゃ
2006/07/20 01:37:14
医師 ヴィンセントは、>>83おそらく。
2006/07/20 01:39:13
学生 メイ
>>78
 私が狼なら、霊能者が確定するのってそう悪い事でもないからわざわざ騙りには出さないんだけどねぇ。ヴィンの意見に賛成な気分だよっ。 

 だってほら、占い師守備が手薄になるんだしさ。占い機能を最優先に破壊したいのであれば悪い手ではないと思うよっ!
(84)2006/07/20 01:39:51
のんだくれ ケネス
んー、カミーラがやけにつっかかってきてる気がするぜ。
偽対抗だったからってそんなに苛めないでくれよん。
それとも村人騙りに怒っちゃってるのかー?

……俺は狼2騙りの可能性はほぼ無いと思う。
が、ラッセルの白黒が確定しないからそこ切っても絞れないんだよな。
どうしたもんか。
(85)2006/07/20 01:40:49
医師 ヴィンセント
>カミーラ
カミーラからしてみれば占い機能は無いんだから、カミーラが占い希望出すのもおかしな話だからなあ。
とりあえず、ケネスが狼かどうかは置いといて、他の狼を探してみたら?
(86)2006/07/20 01:42:05
学生 メイ
>>81追記
 ギルの場合はケネとかカミーラがスライドCOする可能性もあったけど、そこまで考えてるとキリがないわな。やめとく。
(87)2006/07/20 01:42:28
文学少女 セシリア
1.ドリスさん−占の場合
ギルバートさんが偽…。
ケネスさんの騙りにひっかかって占3霊1の状況ができたと見ることもできますね…。
ただケネスさん&ギルバートさんの2騙りの可能性もあります…。
結局判断することはできません…。
2006/07/20 01:42:45
学生 メイ
 ぶっちゃけギルカミーラどっちかが狼でラッセル狂人が一番しっくりくるんだけどねぇ。

理由はかなーり直感的なものだから説明できないんだけどw
2006/07/20 01:47:28
医師 ヴィンセント
>>87
ああ、例えばカミーラが偽だとすれば、今日占COして「ケネス白(or黒)、ドリスは真霊にゃ。」とのたまう可能性もあったということだね。
でもそれだと占い機能は生きるからね。
占い機能を潰すためにも、霊を騙り続けた、というのもあるかもね。
(88)2006/07/20 01:47:32
文学少女 セシリア
2.ドリスさん−霊の場合
カミーラさんが偽…。
気になるのは>>260ギルバートさんが出した続行条件ですね…。
ギルバートさんが死ぬのはほぼ確定→村人の占い機能がマヒ=村人側不利になります…。それを発言できるの?ということが疑問です…。
また、この場合カミーラさんの>>9↓actが気にかかりますね…。
後出ししたい気持ちが読みとれます…。
2006/07/20 01:48:49
学生 メイ
カミーラのケネスへの態度、か。
(89)2006/07/20 01:48:56
流れ者 ギルバートは、風呂上り。ゆ、湯上りたまご肌……
2006/07/20 01:49:14
学生 メイは、>>88そうなんですが頭がパンクしそうだぁ!寝ます。
2006/07/20 01:49:38
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートをつんつんつついた。
2006/07/20 01:52:02
流れ者 ギルバート
>>88 ヴィンぴょん
なるほど。カミーラとオレの信頼度って、オレの方が滅茶苦茶低いんじゃないか? だったら、わざわざ占い師にスライドしてカミーラ自身の信頼傷つけるより霊能者で残った、ってのもあるかも?
(90)2006/07/20 01:53:21
流れ者 ギルバート
あとさー、ケネスは人間だから。たぶん村側でいいだろ。人狼が 2騙りとか狂人が撤回とか考えにくいし。

結果が人間だったからケネスは客観的に見ても半白だし襲撃されやすい。ケネスが狂人(or人狼)の可能性を考えるのは終盤まで襲撃されずに生き残った場合でも遅くないと思うぜ。襲撃されろって言ってるみたいでケネスには悪いが。
(91)2006/07/20 01:55:17
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスにつんつんつつかれた。
2006/07/20 01:55:17
のんだくれ ケネス
>>90 ギルっち
そうか? 少なくとも俺は卵肌>猫派だがな。
つっても昨日は両方真に見えてたから、展開によっちゃ危なかったな。
>>91
そんなこと言うと最後まで残されそうでイヤンだぜ。
(92)2006/07/20 02:07:18
のんだくれ ケネスは、ま、今日はこのへんで寝るか。おやすみ。
2006/07/20 02:07:43
流れ者 ギルバート
それから相方結社員は出さなくて良いと思うぞ。

本音を言えばオレとしては相方結社出してもらった方が考えやすいが、村の皆は不安だっていうだろうからさ。結社が潜伏してる事によって守護者候補を減らさないって考え方もあるし。オレが襲撃された後は潜伏結社だけが村側の武器だしな。
(93)2006/07/20 02:09:05
流れ者 ギルバート
>>92 ケネス
そうなんか? オレとしては周り全部敵だ! 状態に逆戻りって感じなんだが…… ケネスの場合はオレから白判定貰ってるからなんじゃない?

まぁ、あんまり他人の事は言えないけど、残される事も考慮して頑張ってくれ。村側なら。
(94)2006/07/20 02:12:31
のんだくれ ケネス
>>94
あ、関西人だ。
……無条件で信用してしまう俺がいる。
2006/07/20 02:14:12
文学少女 セシリア
↑の独り言両方1視点になってる…。
2.を考え直さなきゃ…。

2.カミーラさん−偽、ドリスさん−霊の場合
そうなると気になるのは>>9↓actカミーラさんの後出し疑惑ですね…。
狂が、狼が占COすると考えて霊を騙ったという一番オーソドックスなパターンじゃないでしょうか。
CO順から、狼の可能性は低いと思います…。
2006/07/20 02:23:04
文学少女 セシリアは、考え過ぎて頭パンクしました…。*湖見てきます…。*
2006/07/20 02:34:54
医師 ヴィンセント
周りは全部敵じゃない。
村人は必ず存在する。
その人の声に耳を傾けよう。
2006/07/20 02:44:02
文学少女 セシリア
>>28を考えてみました…。
1.ギルバートさん−偽、ドリスさん−占の場合
ケネスさんの騙りにひっかかって占3霊1の状況ができたと見ることもできます…。
一番気になったのは、>>1:260の続行条件です…。
これが通れば真占であるギルバートさんはほぼ確実に襲撃されます…。村側の重要人物であるギルバートさんがそんな発言をするんでしょうか…?
ギルバートさんが狂人であれば、それも可能かもしれませんが…。
(95)2006/07/20 03:03:01
文学少女 セシリア
2.カミーラさん−偽、ドリスさん−霊の場合
気になったのは>>9↓actカミーラさんの後出し疑惑ですね…。
ただこの場合、CO順から狼の可能性は低いと思っています…。
狂が、狼が占COすると考えて霊を騙ったという典型パターンじゃないでしょうか…。
(96)2006/07/20 03:04:31
流れ者 ギルバート
◆ラッセルの正体
ラッセルが狂人なら、他にやる事ないので「おいおいギルバート、昨日はアーヴァインが潜伏結社だって言ってたじゃん」みたいな発言をして遊ぶんじゃないかな〜、とか思ってた。それで適当に2〜3人わざと絡まない人を作ってノイズにするとか。これは、人狼だったらやらないとは言い切れないけど。

その意味では、ラッセルがダンマリを決め込んでるのは仲間と囁けるらしい人狼っぽいんじゃないかと考えてる。裏を読むと人狼を装った狂人にもなるけどね。
(97)2006/07/20 03:06:08
流れ者 ギルバート
◆ラッセル:狼の場合の仲間
これがサッパリわからない。

無理やり出せばラッセルの >>1:99 とか、 >>1:104 でデボラの >>1:27 の追加議題の意図がわからなかったと言っている。ラッセル、デボラorヴィンセントが人狼なら囁きで意図を聞いたり説明できるんじゃないかと考えると、デボラとヴィンセントの2人が人狼の可能性が低い、ぐらいか。

そーいや、ラッセルに質問してる人も少ないような。ラッセル宛の質問を考えてた人が居れば出してくれれば参考になるかも。先に言っておくとオレは考えつかなかった。
(98)2006/07/20 03:09:19
流れ者 ギルバート
>>95 セシリア
いや、あの時は真確定すると思ってたし、確定した場合、詰みの一歩手前ぐらいの状況だったからな。
(99)2006/07/20 03:10:55
流れ者 ギルバート
◆ドリスが来た場合
  |人口|灰黒|残吊|
──┼──┼──┼──┼─────────
 1日|15人|11人| 7回|非守護占い
 2日|15人|10人| 7回|非守護占い,非守護吊り,灰襲撃
 3日|13人| 7人| 6回|灰吊り,占い師襲撃
 4日|11人| 6人| 5回|

◆ドリスが来ない場合
  |人口|灰黒|残吊|
──┼──┼──┼──┼─────────
 1日|15人|11人| 7回|非守護占い,ドリス突然死
 2日|14人| 9人| 6回|非守護占い,非守護吊り,灰襲撃
 3日|12人| 6人| 5回|灰吊り,占い師襲撃
 4日|10人| 5人| 4回|
(100)2006/07/20 03:12:11
医師 ヴィンセント
>>97ギル
それも考えたけどさ。
遊べないでしょ。ラッセルは。
ラッセルの正体が何にせよ、ゴバークしちゃったわけだから。遊んでたら狼側から顰蹙買うよ。
(101)2006/07/20 03:22:33
流れ者 ギルバート
>>100
何を書いてるのか判らんかもしれんが、よーするに占吊が全部守護者以外の人間に当たった場合、灰襲撃で守護者 -> (真確定した)オレ、と連続で襲撃しなければ詰むって事。

>セシリア
あとさ、その辺の発言で人狼有利な事言ったからどーこーってのは、個人的には勘弁してほしいぜ。ウェンディの >>51 の「これだけ見ると真っぽい」ってのも、どーかと思うしな。
(102)2006/07/20 03:23:59
流れ者 ギルバート
>>101 ヴィンセント
> 遊んでたら狼側から顰蹙買うよ。
なるほど。

個人的には、どーせ偽ってバレちゃったんだし、黙ってるのは辛気臭いから はっちゃけて良いじゃんとか思ったんだが…… ラッセル自身の気持ち考えても、そーゆー気分にはなれないかもなぁ。なるほど。
(103)2006/07/20 03:28:04
流れ者 ギルバート
>>102
> ウェンディの >>51 の「これだけ見ると真っぽい」

|ω・)。oO(よーするに、それ以外の全てが偽っぽい、と)

どーせ偽者ですから!
2006/07/20 03:30:27
流れ者 ギルバート
◆カミーラ:狼の場合の仲間
>>55 でも、ちらりと言ったが、CO状況だけに注目して見ると カミーラ:人狼なら、ばっちゃとローズマリーは「狂人に占い騙りさせるため」に非霊しなかった可能性があるので凄く怪しい。デボラもしくはローズマリーが「狂人に占い騙りさせるため」の要員、ウェンディが雪崩CO誘発要員、カミーラが霊能者CO役かつ済し崩し要員って感じか。

……。ドリスが狂人だった場合の保険が全く無いのが致命的。やっぱりウェンディじゃなくて、COが遅れたヘンリエッタorシャーロットorメイを考えた方が良いのかも…… でも、これじゃ範囲広すぎだな。
(104)2006/07/20 03:45:45
流れ者 ギルバート
全力で騙ってるつもりだけど……

実は皆から偽決めうちされてたりしないよな? 人狼さん達には、ちゃんとオレが狂人だって伝わってるよな?
2006/07/20 03:47:29
文学少女 セシリア
>ギルバートさん
>>100
了解しました…。ご説明ありがとうございます…。

>>102
そうですね…。
(村狼ともに混乱していたと予想される)あの状況での発言内容じゃ、どこまでを信頼できるかも難しいところですし…。
気分を害してしまったならごめんなさい…。
(105)2006/07/20 03:51:44
流れ者 ギルバート
とりあえず暫定で ●ローズマリーを希望しておく。理由は >>104 のカミーラ狼の場合の狼候補だと考えているから、だけだから後で変えるかもしれないが。

。oO(昨日突付かれたから意趣返しってわけじゃないよ。……。いや、本音を言うと ちょっとはそーゆー部分があるけどさ)

吊り希望は ▼ラッセルだ。言うまでも無いが偽確定してるし非守護だからな。ラッセルには、お疲れ様と言っておくぜ。
(106)2006/07/20 03:57:14
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/07/20 03:59:16
文学少女 セシリア
混乱状況での発言を無視するとなれば、必要なのはアンケートやCO順ですね…。

CO順
ウェンディ:非占霊>>1:136 23:01:49
カミーラ:霊>>1:138 23:04:03
セシリア:非占霊>>1:140 23:04:35 ←私
ラッセル:占>>1:141 23:05:19
デボラ:非占>>1:142 23:06:00 非霊>>164 23:44:01
ユージーン:非占霊>>1:143 23:08:01 ←結
ヴィンセント:非占霊>>1:145 23:11:11
ローズマリー:非霊>>1:151 23:16:53 事前に非占
グレン:非占霊>>1:156 23:23:04
ギルバート:占>>1:157 23:27:41
ケネス:霊>>1:158 23:32:16
ヘンリエッタ:非占霊>>1:159 23:37:38
シャーロット:非占霊>>1:215 遅れ
メイ:非占霊>>1:230 遅れ
2006/07/20 04:01:33
流れ者 ギルバート
>>100
逃亡者 カミーラは、うにゃ?でも占霊確定なら結2人でたら詰むかにゃ?
2006/07/19 14:40:12

を見てから作った。自分が真占確定すると思ってた偽証拠として偽造しておいてよかった♪ 実際は、狼が占われるバージョンと、更に灰襲撃バージョンもあるけどね。 >>100 のが一番詰みに近い。
2006/07/20 04:04:20
流れ者 ギルバート
そろそろオレも寝…… 寝る時間なーい!(泣)
(107)2006/07/20 04:05:44
流れ者 ギルバートは、でもやっぱり寝よう。と心に決めた。
2006/07/20 04:06:35
流れ者 ギルバートは、まだ起きている人達におやすみなさい、と言った。
2006/07/20 04:07:28
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートに相づちを打った。
2006/07/20 04:12:12
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートさんに「おやすみなさい」とお辞儀した。(↑間違えました…)
2006/07/20 04:12:49
文学少女 セシリア
アンケートでは皆さん占3霊1を希望してらっしゃいました…。ユージーンさんだけ未回答ですけど、結確定ですしなくてもいいかな…。
アンケートから判断するのは難しそう…。

やっぱり材料はCO状況とその辺りでの発言が基本で、その後他のとこへ広げるって感じかなぁ…。
2006/07/20 04:30:33
文学少女 セシリア
現在の私の考え
能力者
カミーラ真>ギルバート真
CO状況やケネスさんとのやり取りなどからこの考え。

狼候補
ラッセルさんは筆頭です…。
デボラさんがけっこう黒の感じが高いです…。
あと一人は…ケネスさんかな?
ギルバートさんを狂人と考えてますので…。

ラッセルさんが吊られるだろうから、結果次第ではまた変わるかもしれませんね…。
2006/07/20 04:48:40
文学少女 セシリア
私もとりあえず現状での●占い先・▼吊り先希望しておきますね…。

●ギルバートさん任せ
占霊機構が破壊された現状では、ギルバートさんに任せることで占い先襲撃を防ぎたいと思うんです…。
対象としてはなんとなく態度にひっかかりを感じた【デボラさん】を希望したいところですが…。

▼ラッセルさん
誤爆してしまった状態で残り続けることは、大きな精神的苦痛だと思います。
なので、残し続けるのはひどいと思います。
墓下なら多少は気楽に遊んだりもできるので、ゆっくりさせてあげたいと思います。
(108)2006/07/20 05:16:04
文学少女 セシリア
今日の議題って、残りは灰考察と能真贋予想ぐらいですよね…?
でも、もう考える余力ないので昼からまた来ます…。

[...はおぼつかない足取りで*集会場を出て行った。*]
(109)2006/07/20 05:29:24
語り部 デボラ
おはようねぇ。
坊やたち、寝て頭の整理がついたかしら?

【ケネスちゃんを何者と思う?】

改めて考えて欲しいわぁ。ギルちゃんが占った相手に白が出ても、吊る可能性を考える必要があるのよねぇ。

ああ、それからお婆ちゃん、廃村関連のやり取りを推理に組み込んだ発言は一切する気ないと宣言するわぁ。
(110)2006/07/20 07:44:34
語り部 デボラ
●はエッタちゃん。当たり障りが無いのよねぇ。昨日ギリギリにお婆ちゃん、ヴィンセン太ちゃんを挙げたのも、占われやすい位置の仲間を外したとも、票が集まり始めたお婆ちゃんちゃんを占い黒を出したいとも見えるわ。前者ならギルちゃん真、後者なら偽ね。
昨日挙げていたグレンちゃんは混乱っぷりが一貫していて、演技というより何もしらない村人として暫定的に考えるわぁ。

▼はウェンちゃん。
適度に会話に紛れているのが、様子見の狼と考えているわぁ。昨日今日とあれだけ状況が交錯したのに、全く態度に変化が無いのよね。「答えを知っている」かのように。

今日は▼ラスちゃんなんでしょうけど、思考停止は良くないからねぇ。出来れば他のみんなも考えて欲しいわぁ。
(111)2006/07/20 07:59:35
語り部 デボラは、夜はお呼ばれなのよね。出来ればまた顔出すわ
2006/07/20 08:02:28
語り部 デボラ
▼で脅せる位置は、ウェンちゃん位しかいないわねぇ…
仕掛けるなら▼ラスの今日しかないわ。
2006/07/20 08:09:06
学生 ラッセル
>>97
いや…誤爆が申し訳なさ過ぎて遊べないだけ…
2006/07/20 08:20:27
村長の娘 シャーロット
[...は、集会場にやってきた。]

人狼のみなさん、おはようございます。
(*28)2006/07/20 08:43:25
村長の娘 シャーロット
人肉だけでは飽きてしまいますので、近くの森で朝ごはん狩って来ました。
今日は狩りがうまくいったので、いい一日になりますよ。

つ[鹿肉]
(*29)2006/07/20 08:48:06
村長の娘 シャーロット
占い師候補2人のうち、1人が死んだんですよね。
1人の占い師候補が襲撃されたら、残りもローラーで吊っちゃうことを考えますね。

「占い師候補2人のうち1人が死んだので、片占いになる。それを信用しきれるか?
それよりもローラーを行って、確実に狼1匹と狂人(または狼2匹)を仕留めるのも考えるべきだ」

って言うべきかしら・・・
(*30)2006/07/20 08:53:34
村長の娘 シャーロット
とりあえず、殿。
誤爆しちゃって、辛いかもしれませんが落ち着いたら、「偽確定」の珍しいシチュエーションを楽しんできてくださいね。

・・・それこそ「実は俺とアーヴァインが結社員だった」っていってユージーンさんに対抗するとか、アーヴァインさんに人狼判定出すとか。(まだケネスさんはお花だったとしか言ってない)
(*31)2006/07/20 08:58:47
村長の娘 シャーロット
[...は、集会場にやってきた。]
みなさん、おはようございます。
朝ごはんを作ってきましたので、もりもり食べて栄養を付けてくださいね。

つ[ガーリックトースト][ハムエッグ][サラダ][紅茶]
(112)2006/07/20 09:03:42
村長の娘 シャーロット
とりあえず、襲撃どうしましょうか?
白確定はユージーンさんだけですが、生命力弱そうなんですよね。彼。
(*32)2006/07/20 09:05:20
村長の娘 シャーロット
>>108 セシリアさん
デボラさんの態度に引っかかるところがあるとのことですが、それはどこですか?
どんな風に引っかかりますか?
詳しい話を聞かせてくれませんか?
(113)2006/07/20 09:17:33
村長の娘 シャーロット
今の状況って
・占い師候補が2人(ギルバート、ドリス)
・うち1人は死亡

って状況ですよね。
状況的には占い師候補が襲撃されてしまった状況と似ているところがあると思います。

ギルバートさんを残し続けたとしても、確定情報が出るわけではありません。あくまで出るのは「片白」だけです。
ここは、確実に人狼1匹と狂人を、あわよくば狼2匹を吊ることが出来る能力者のローラーを考えたほうがいいかもしれませんね。

ただ、ギルバートさんが黒を出した2人とカミーラさんとラッセルさんを吊ってゲームが終わらなければ、ギルバートさんの偽が確定するので全員リセットして考え直すのはそれからでも遅くないかもしれません。
ですが、彼に白判定を下されると、その人を吊りにくくなると思います。彼が人狼で、仲間に白判定を下されると吊りにくくなると思います。
彼が偽物なら、偽確定を防ぐためギリギリまで白判定しか出さないと思いますので、片白でも吊っていかないと、人狼に大きく時間を稼がれてしまいます。

しかし、ローラーしちゃうとこの混沌とした展開が一気にただの泥仕合になってしまうのも事実ですが・・・
(114)2006/07/20 09:30:26
村長の娘 シャーロット
ウーちゃん占い吊り希望結構出てますね。
占われて黒が出たら、ギル偽の可能性を主張すればいいのですが、吊られてしまっては元も子もありません。
「ちょっとずつ」視点を変えてお話していったほうがいいかもしれませんね。
(*33)2006/07/20 09:33:37
酒場の看板娘 ローズマリー
いちごみるく
(115)2006/07/20 09:39:18
酒場の看板娘 ローズマリー
。。。を飲むしか朝食の時間がとれなかったの

まだ全部は考え切れてないけれど、思うところだけ言っていくわ

今日からについて
占いが機能するのかしないのかさっぱりだけれど一応希望は考えたほうがよさそうだわね

決定ではユージーンに2択くらいまで絞ってもらってその中からギルバートが選ぶ選択占いがいいんじゃないかしら?
占い先襲撃って今のこの村じゃ灰襲撃とかわらないし襲撃があったときにギルバートがなんていうのかもヒントになるんじゃないかしら?
ギルバートが襲われたら、白ということはわかるし今すでに灰の泥仕合とあまり大差がないからローラーの手が省けていいかもと思っていたりするわ
(116)2006/07/20 09:41:28
酒場の看板娘 ローズマリー
吊り希望は▼ラッセルでいいとおもうわ
狂人だと思ってはいるのだけれど、
カミーラがなんていうかと守護保護に期待するわ

ラッセルが狼なら、狼はすでに3人そろっていたことになる
エッタが来たのはCOがひととおり終わった時
赤にだけ顔を出していたのかどうかはわからないけれど、占い騙りを決められる状態だったとするなら、エッタはその間表にもでてきたのではないか
エッタの発言数から彼女自身が狼かどうかを判断するのはとてもつらいのだけれど
ギルバートと共に狼は、彼のCO関連の混乱がありえると思うので彼女にギルバートから白がでても信用しきれるとは思えない

見るなら釣りだと思うので▼ラッセルではないときの吊り候補に▼エッタをあげておくわ
(117)2006/07/20 09:44:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、占い希望はまだよ またあとでくるわ
2006/07/20 09:44:23
村長の娘 シャーロット
占い師は吊りで消したいですね。
(*34)2006/07/20 09:46:02
村長の娘 シャーロット
結社騙りをするのなら、ジーンさんを食べた後、ウーちゃんが騙ると良いと思います。

現状、占い・吊り候補に多く挙げられていますし「狼に黒を出させるため、怪しく振舞った」ってのもなんとなく自然に感じますから。
(*35)2006/07/20 10:21:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルが狂だと思う部分を出し忘れたが、あとで」とマリーに伝言
2006/07/20 10:21:59
村長の娘 シャーロット
吊り希望は▼ラッセルさん。
彼は人外側確定なので、彼を吊ることで人外側の人数を1人減らすことができます。
したがって、わおーんが起こるのを1日遅らせることができます。

万一彼が村側の人間だったとしても、SGにされるだけなので、推理材料が少なく、吊りが貴重じゃない今のうちに吊っておいたほうが良いと思います。

また、彼はいつかは吊ることになるでしょう。
▼ラッセルさんを延期すると、延期した日に灰吊りを行うことができなくなります。今日やるか、後日でやるかの問題です。
後の方の吊りのほうが、情報が多い分貴重ですし、「突然死回避」というあたり、残しても情報を落としてくれそうにありませんので彼を残すメリットが感じられません。

それでも灰吊りをするというのなら、▽エッタちゃんです。
発言数が少なく、情報が得られませんので吊りが貴重になった後半にSGにされる可能性は高いです。

むぅ。なんかローズさんと被ってますね・・・
(118)2006/07/20 10:28:31
村長の娘 シャーロット
●ウーちゃんと●デボラおばあちゃん どっちがいいかしら?
(*36)2006/07/20 10:29:36
村長の娘 シャーロットは、むー 疲れたのでちょっと*休憩*
2006/07/20 10:39:35
学生 ラッセル
今日はしっかり確認…


うえでもっと色々発言してもいいんだが、凹んでてテンションが微妙すぎる(^_^;)



守護候補探してみたが、やっぱ一番有力なのはローズだよな。
ただ、潜伏ってのは普段とスタイルを全く変えないほうが自然だ。
なんで、寡黙よりのグレセシエッタは除外、デボラもまぁ除外でいいだろうが、残りの奴らはぶっちゃけ誰が守護でもおかしくはない。

…まぁ、現状を考えると急いで守護を食う必要はなくなったから、確定させるほど根を詰めて考え、視野を狭くする必要はないんだろうが…
(*37)2006/07/20 12:31:30
流れ者 ギルバート
で、現時点では

白っぽい:ヘンリエッタ、ヴィンセント、ウェンディ
わからん:メイ、グレン、デボラ、セシリア
黒っぽい:ローズマリー、シャーロット、

な予想なんだけど。
2006/07/20 13:16:27
流れ者 ギルバート
あ、投票はどーしようか?

オレ=狂人を知らせたいなら票を散らすべき。
人狼を探りたいなら灰の誰かに委任すべき。

ケネスがネックだな。白判定だしちゃったし、村人騙りやった事からも、オレに委任トラップ使うような気もする。やっぱ人狼占って白判定ってのが一番なんだよなー。

シャロ&ローズだったら脊髄反射で白。
デボラは結社っぽいので白。
セシリアも黒だせないよな、白。

黒だせそーなのはヴィンorウェンか。
2006/07/20 13:34:21
酒場の看板娘 ローズマリー
くしやき
(119)2006/07/20 14:22:45
酒場の看板娘 ローズマリー
。。。の準備があるのでちょっとだけ
>>1:293ウェンディ
当時はなんとなくの勘よ
ウェンディが、ラッセル狼が濃いと思った理由はどこかにあるのかしら?

村側のほとんどの希望が占3-1霊だった
狂人は霊を騙ると初めから決めていなければ何を考えるか?
占い師にでておけば、狼の希望にそったCOになるだろう
2-1希望なら潜伏、2-2希望なら霊狼、3-1希望なら占狼と思うんじゃないか?
その点では、ラッセルはとても狂人だわ
占い師ひとりめにCO、ギルが自ら信用を落としている中、余計なことは言わず
信用はあってもなくても占いが襲撃されたらOKの立ち回り

体系にはこだわらず、単純に騙り役としてでてきた狼もありえるけれども、だとするならもう少し信用をとりにいく発言をしてもよかったかと思うわ
もしかしたらその予定だったのかもしれないけれども
>>1:295彼が狼なら、まだこの時点でギルが偽者orカミーラが偽者であることを知らない
翌日吊られれば確定霊のカミーラから狼判定がでるのにこのコメントは不自然

これが今日ラッセルを狂じゃないかと思う理由よ
(120)2006/07/20 14:24:29
酒場の看板娘 ローズマリー
一方ギルバートはアンケートを見る限り初めから占い師のつもりだったみたいね
狼だったとして、仲間をみずに占い騙ることを決めてみたものの・・・ってところかしら
狂ならCOの場面であんなに迷う必要はないと思うわ

カミーラ狂なら誤爆後にハンデいらないで続行といったのはうなずける
ケネスの解除で真霊が出てないと知ったのだから、狼が一人自爆したけれど彼女の仕事はまだあるわけでモチベーションは下がらない

今の組み合わせで【ギル狂/ラス狼/カミ霊/ドリ占】はなさそうかな
と思ってるくらいかしら
ちなみに残りパターンは
【ギル占/ラス狂/カミ狼/ドリ霊】
【ギル占/ラス狼/カミ狂/ドリ霊】
【ギル狼/ラス狂/カミ霊/ドリ占】
(121)2006/07/20 14:27:51
酒場の看板娘 ローズマリー
それから、ケネスが狂人はもうないと思ってるわよ
ケネス狂ならラッセルの誤爆を見た後解除をする事がおかしいわ
ついでに彼が狼でも、2騙りを後出でローラーされる霊能に、
狂人の場所不明時に、即吊りになりかねない解除
やっぱりなぞすぎるわ
ケネスは白でいいんじゃない?昨晩はギルと2騙りならありそうと言ってみたけれどギル→ケネスのあの順番でのCOならどっちか一人でいいと思うし
できれば襲撃されて身の潔白を証明してほしいと思うわ
(122)2006/07/20 14:28:33
酒場の看板娘 ローズマリー
>>29 自己補足
自分でも紛らわしい言い方したと思うわ
前の文を見てもらえたら伝わるとは思うけれど
【今日の結社COは無しで】ということを言いたいのよ
数名に伝わってないと思ったので言い直してみたわ
(123)2006/07/20 14:30:02
村長の娘 シャーロット
あわわわ・・・ この事態について熱く考察するつもりだったのに、急用で出来ませんでした。
(*38)2006/07/20 14:30:26
村長の娘 シャーロット
殿、襲撃対象についても考えておいてくださると助かります。

事態が事態ですから、考えることが多くて・・・
(*39)2006/07/20 14:31:25
酒場の看板娘 ローズマリー
>ラッセル
ラッセルに聞きたいこと
夜明けの様子を見るに期待はあまりできないのだけれど

灰印象でも書いてちょうだいな
全員分あれば申し分ないけれど
シャーロット・ウェンディ・メイ・ヘンリエッタあたりについて書いてくれるとありがたいわ
(124)2006/07/20 14:31:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、言うだけ言うとまた仕事に戻っていった
2006/07/20 14:32:07
流れ者 ギルバート
>>114 シャーロット
> ギルバートさんが黒を出した2人(中略)それからでも遅くないかもしれません。

いや、遅いよーな気がするんだけど。残り吊り回数 6回で、そのうち 4回使ってるわけだから…… 残狼2だったら、もう吊りミスできないよ?
2006/07/20 14:36:53
学生 ラッセル
>>124
時間がとれたらリクエストに答えるよう努力する。
(125)2006/07/20 14:36:56
学生 ラッセル
襲撃先、オレが守護ならユジを守っておくな。
占い師も霊能者も審議がしれない。

だが吊り回数の増えない今、逆にユジ襲撃で守護の出方をうかがうために(ひいては守護が誰か確認する意味でも)ユジ襲撃も完全な悪手ではないかもしれない。

カミーラの信用度が高いのならカミーラ食いもありだとは思う。オレの正体を隠し、更にはギルの信用度を落とすことができるうえ、オレ狂が世論であれば狼の皮をかぶせて吊ることができラインをごまかせるようになる。

ユジよりも賭けの度合いが高くなるのはカミーラ襲撃だ。失敗すればたぶん守護はカミーラに張り付くようになるだろうからな。
(*40)2006/07/20 14:42:20
流れ者 ギルバート
>>121
> 今の組み合わせで【ギル狂/ラス狼/カミ霊/ドリ占】はなさそうかな

いや、それが正解ですから! わかってやってるんだよね? なんか、ローズマリー占ったら食われそうな予感が…… するんだけど?

っつーか、狼なら「『占い師』を護衛しない」ってのは 「オレを護衛しない」って言わなかったのが変だってんで考えて欲しいんだけどな。っつーか、カミーラ気づいてないみたいだし、皆見落としてるのかね? まぁ、言いがかりにしかならないから言い出せないのかもだけど。
2006/07/20 14:49:38
流れ者 ギルバート
>>125
     ∩
( ゚∀゚)彡 ラッセル! ラッセル!
 ⊂彡

とりあえず応援してみた。
2006/07/20 14:55:43
村長の娘 シャーロット
さて、ちょっとお出かけしてきますね。
占い先とか 考えておきます。
(*41)2006/07/20 14:56:01
流れ者 ギルバート
たぶん、ローズマリーが司令塔? 司令塔じゃないかもしらんけど、赤で一番喋ってそうなのがローズマリーって気がする……

     ∩
( ゚∀゚)彡 ラッセル! ラッセル!
 ⊂彡

なんか知らんけど、もっかい応援したくなった。
2006/07/20 14:57:35
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
そーいやさ、ドリスが来なくて村側が「占い師を護衛しない」って条件を飲んでたなら、たぶんオレは偽占COしてたと思う。カミーラ真霊確定するけど真占居ないしね。村側が不利な条件飲むなら狼側も譲歩しないとって感じで、オレなりのフェアプレイ精神っつーかオレなりのバランス感覚なんだけど。どーなんだろ?

そーいや、ローズマリーがラッセルに灰考察要求してるな、何かするつもりなのかな?

うし、2日連続で独り言使い切ったぞ。
後はactと発言ptだー!
2006/07/20 16:52:14
文学少女 セシリア
こんにちは…。

>>113 シャーロットさん
「ひっかかり」自体が感覚的なものですので、言い掛かりも甚だしいのですが…。(デボラさんごめんなさい…)
議題に対する回答の仕方が理由でしょうか…。
この村では、ヴィンさんが主に議題を出しています…。
デボラさんはご自分からも議題を出されたり、議題に対する反応は早いんですが、明確な回答を避けている感じがしたんです…。

まず、ヴィンさんが>>1:5で質問したCO状況について、>>1:20ではそれに被せる形で皆さんに質問をしています…。>>1:22の回答は「どちらでもよい」となっています…。
>>1:168で出した議題に関しては>>1:178で追加議題を出したにも関わらず、結局回答されていません…。

COも含め、村の反応を確かめてからご自分の行動を決定されているという印象を持ちました…。
狼だったらその間に相談しているんじゃ?と思ったんです…。
(126)2006/07/20 17:11:21
語り部 デボラ
あらあらあら。セシちゃんのごめんなさい外交が気持ち悪いわぁ。占い疑うならもっとストレートに疑えばいいのに。

ヴィンちゃんは疑いつつロズちゃんは信頼してケネちゃんは村人決め打つかしらねぇ。
2006/07/20 17:30:53
学生 ラッセル
シャーロット
村長の娘だから怪しい。

ウェンディ
オレにジェンガをぶつけたから怪しい。

メイ
第一声で笑ってたから怪しい。

ヘンリエッタ
一斉COが済んだ後なのに一斉CO参加可脳時間を答えていたから怪しい。



確定偽になってるのに情報を出すわけないじゃん。おおげさだなぁ。
2006/07/20 18:23:22
墓守 ユージーンは、のっそりあらわれた。
2006/07/20 19:02:26
のんだくれ ケネス
ふんふん。なんだかいい匂いがするな。
串焼き……とくれば酒が欲しいよなぁ。酒はどこだー?

>>122 ローズ
ひでぇ(笑) ま、身から出た錆なんだけどよ。
でも俺っちが襲撃されるならユージーンより後だろうぜ。
(127)2006/07/20 19:04:44
のんだくれ ケネスは、墓守 ユージーンに手を振った。
2006/07/20 19:05:02
医師 ヴィンセントは、疾風のようにあらわれた。
2006/07/20 19:08:59
墓守 ユージーン
…来て早々だが…ギルの今日最初の行動、あれは何を意図していたんだ?具体的には、ローズのハリセンの直後の行動だ…。
(128)2006/07/20 19:10:29
村長の娘 シャーロット
ただいまー。
表じゃ人が集まってますね。
(*42)2006/07/20 19:16:34
のんだくれ ケネス
さて、灰印象だ。昨日はやっぱり考察が適当になっちまってたから、
>>1:287とは考えが変わっているところも結構あるけど、許してくれ。
順不同。

グレン:うろたえる農夫。あんまり突っ込んでは喋ろうとしないし、
初日の占い先希望は多弁狙いだし、ステルスしてる狼の可能性はあるな。
あんまり発言から情報が出てきそうにないので占うよりは吊りよりだ。
ただしラストウルフにはぜんぜん見えないぞ。

シャーロット:寡黙にも多弁にならず、狼としてはいい位置だな。
>>1:320でラッセルを「吊るとハッキリする」と言ったのは白要素だが、
それ以外の点では狼適性は十分。占いにかけてみたいところだな。

セシリア:結社関連の発言とかを見てるとちょっと考察が粗いかな。
俺っちも人のことは言えねーけど、狼ならもっと計算して喋りそうだぜ。
それにこーいうのは狙って偽装するのは難しいし、偽装でもないだろう。
でも、直球で不慣れな狼の可能性は残るよな。引き続き占いの候補者だ。

ヴィンセント:白いな。放っとこうぜ?
(129)2006/07/20 19:17:21
のんだくれ ケネス
ウェンディ:発言数はそこそこだが、否定COの提案をサラっと出したり
>>1:84>>1:136を見るにかなりの経験を感じるな。恐るべきお子様だ。
しばらくは放置して発言からじっくり判断……できるかねぇ。

メイ:発言よりも態度が白い学生2号。
COが遅かったことと一斉不可能だったことは若干マイナス要素だが。
余裕があれば占いにかけてもいいだろーな。

ローズマリー:言い方がキツい姉御。
>>7をはじめ、結社のユージーンにも忌憚なく喋るその意気やよし。
で、>>116はギルバートと裏で繋がっていれば中々言えない意見だぜ。
とりあえず白でみて問題ねーんじゃねーかな。狼適性はありそうだけど。

デボラ:何かと話がまわりくどい婆さんだな。……年寄りRPか?
村人にしては策を巡らしすぎな印象だが、ひとまずは髪と同じグレーで。

ヘンリエッタ:んー、寡黙。もうちょっと喋れそうな感じはあるし、
最近の小学生は何かと忙しいのかもしれんが、このままだと吊りだ。
ラッセルを吊っている間に饒舌になることをおっちゃんは期待してるぜ。
(130)2006/07/20 19:17:30
医師 ヴィンセント
ローズマリーとシャーロットは思考が似てるんだろうね。
昨日は●メイで今日は(ラッセル吊らないなら)▼ヘンリエッタで結論が同じだし。
そして、2人とも、今の状況を「灰同士の泥仕合」と割り切って捕らえようとしてる。
「真占い師が死んでるなんて信じたくない」という弱い心理を克服してる感じだよね。

仲間同士ならお互いを意識するからここまで思考を被せないだろう、とも思うから、両狼は考えにくいかな。
この2人は、これからの動きを見て、両者の間にずれが出てこない限り占い吊りにかけなくてもいいかな、と思ってる。
もしどちらかが狼なら、そのうち狼思考が出てくると思うんだ(村人をSGにするっていう思考ね)。
その際に、両狼はないだろうと思える両者を比べることでそれを検証できるかな、と思ってる。

だから、今のところ、シャーロットとローズマリーは占い吊りにかける気はない。
(131)2006/07/20 19:20:55
村長の娘 シャーロット
>>131
私が狼ですよ。
(*43)2006/07/20 19:22:52
村長の娘 シャーロット
さて、ローズマリーさんと命の削りあいをすることになりそうですね。

どっちが勝つのでしょうか・・・
(*44)2006/07/20 19:25:10
医師 ヴィンセント
>>104ギル
ローズがはじめ非占COだけして帰ったのは彼女の都合と、場が占COだけは初めにやってしまってもいいような流れだったからじゃないかな?

ローズは占霊順次CO開始後、占1COの時点で非霊COしてる。狂人に占騙れサインを出していたとしたら余りに中途半端だ。

その理屈なら、最後まで霊COを保留した婆ちゃんのほうが怪しいということにならないかな?
(132)2006/07/20 19:29:55
双子 ウェンディ
こんばんわなのー。
表に出るほど時間取れてないから裏だけー。

ちょっと議事読んでくるねー。
(*45)2006/07/20 19:35:46
のんだくれ ケネス
>>131 ヴィンヴィン
んー、その判断基準はどうなんだろうな。
後半になればなるほど村人でも自分が吊られるわけにはいかないし、
どーしてもお互いをSGにする叩き合いになっちまうんじゃねーか?
両狼がなさそうってのは同意だけど。
(133)2006/07/20 19:36:46
医師 ヴィンセント
グレン・ヘンリエッタ・セシリアも似たような位置かな。

抗弁力に自信がないことから出てくると思われる、「発言力のある人物が狼だったら怖い」という思考も共通してる。

もし狼なら、それを「他人を占いたい理由」にして占いを逃れようという意図だろうね。

でも彼らが狼である場合、どうやって「他人を吊りたい理由」を探してくるんだろう、とも思えるから、そこを見てからでも、占い吊りにかけるのは遅くはないと思う。

よって今日はこの3人を占い吊りにかけなくてもいいと思う。
(134)2006/07/20 19:40:12
医師 ヴィンセント
>>133ケネス
うん、狼でも村人でも自分が吊られるわけにはいかない、と思うけれど、狼は「SG探し」、村人は「狼探し」をするわけだよね。

思考が似てるこの2人のどちらかが狼なら、狼の「SG探し」と村人の「狼探し」から思考のズレが出てくるんじゃないかなー。という予想なんだ。
(135)2006/07/20 19:43:44
双子 ウェンディ
>>*32 メルちゃん
ジーンさん、判んないよねー。
申し訳ないけど、ちょっと頼りなく見えるので食べちゃうのは惜しい気もしてるんだけど…。
>>*33
うん、頑張ってみるー。

で、ちょっと「ごめんなさい」なんだけど、今日明日はあんまり時間が取れなくなりそうなの。
今の位置を挽回するのは厳しいっぽいです…。
おもしろくなってきたのに、ゴメンなの…。

という訳で、
>>*35
結社騙りでも守護騙りでも機会があれば行くでーす。
>>*36
ウーはばんばん切ってもらってオッケーなのー。
でも、霊が確定してないだけに効果が今一なのが残念だけど。
(*46)2006/07/20 19:44:56
のんだくれ ケネスは、*議事録でも読んでみるか*
2006/07/20 19:54:15
のんだくれ ケネス
>>135 ヴィン
そんな簡単にいくかねぇ。どーも俺っちには半信半疑だぜ。
っつーか、作戦を喋ってしまって大丈夫なのか?
まあいいんだけどさ。
(136)2006/07/20 19:54:25
双子 ウェンディ
>>*37 殿
あははー、赤くらいは気楽にいてねー。


で、襲撃なんだけど、
守護は急いで喰う必要はそうなくなったよね。
能力者を喰うのは、ローラーの手助けになってもったいないし。
ジーンさんは…やっぱりウーが守護だったらジーンさんガードするなー。

論客で潜伏結社っぽい人を灰喰いがいいのかなー、とか思ったー。
でも、>>131みたいな意見が出てるのローズさん食べるのはイマイチなのかな? どうなんだろう。
先生かなー。

今回のウーは思考がボロボロなので、↑は適当に聞き流してねー。
多分 LW はメルちゃんになるから、メルちゃんが有利になるような喰いがいいんだけど。
(*47)2006/07/20 19:55:50
のんだくれ ケネスは、Actの方が早く出ちったな。
2006/07/20 19:55:54
村長の娘 シャーロット
>>*46
ジーンさんについては同意ですね。
ほっておいても無害ですし、下手に食べに行くとGJにされる危険性が高いです。

・・・こうなったら意地でローズさんに思想合わせようかな?
(*48)2006/07/20 19:57:11
双子 ウェンディ
タイムアップなのー。
仮決定直前くらいにしか来れなそう…。
またなのだー。
(*49)2006/07/20 19:57:46
医師 ヴィンセント
ケネスについて。

ケネスが狼なら、狼側は狼2騙りのCO状況を作ったということだよね。

ギル・ケネ狼説はカミーラが>>70, >>71で説明してるけど、私としてはちょっと疑問かな。

ケネスは最後のほう、占2COの時点で霊COしてる。
そこまでして霊確定を嫌ったのかというと疑問だし、はじめからドリス狂人を心配して2騙りするつもりならギルはあそこまで渋らないだろうし、ケネスが出るタイミングも遅すぎるよね。

ラッセル・ケネス狼としても、ケネスが出るタイミングは遅い。

狼が最初から2騙りするつもりだったとして一番しっくりくるのはさっさと霊CO、占COしたラッセル・カミーラ両狼、かな。

私は2騙りならカミーラ・ラッセル両狼だと思う。もっとも、この場合狂人はどこいったんだ?ってことになるけど。

CO状況から考えて、ケネスは白でいいと思うよ。
(137)2006/07/20 20:02:10
医師 ヴィンセントは、のんだくれ ケネス分からん。あくまで予想だし。
2006/07/20 20:03:00
流れ者 ギルバートは、集会所にやって来た。
2006/07/20 20:09:19
医師 ヴィンセント
あきまへんな。
また私のマイワールドが出ちまったか。
ケネスに理解してもらえるようにするにはどうすればいいのだろう・・・?
2006/07/20 20:14:14
流れ者 ギルバート
>>128 ユージーン
いや、ドリスの通知来たから思わずやっちゃっただけなんだが。意図なぁ、意図は無いよーな。ぶっちゃけ頭真っ白で何も考えてなかったような記憶しかないぞ。そーいや、手が震えてた事だけは覚えてる。
(138)2006/07/20 20:21:06
流れ者 ギルバート
>>132 ヴィンぴょん
うーん、ローズが非占COした時から「狂人に占騙れサイン」が目的だとは思ってねーんだわ。

> ローズは占霊順次CO開始後、占1COの時点で非霊CO
いやさ、ローズが >>1:151 で非霊宣言したのは、ばっちゃが >>1:142 で非占宣言した後なんで、ばっちゃを利用すりゃー「狂人に占騙れサイン」の終了を自身でコントロール出来なくなるけど、「狂人に占騙れサイン」自体は ばっちゃが出してくれてるわけだから、そこまで中途半端だとは思わないんだよな。

もし「狂人に占騙れサイン」って想像があってるなら、ばっちゃは利用されたんじゃないかなとか思ってる。もっとも、それを言うならローズもばっちゃも二人とも利用された可能性もあるんだけどな。
(139)2006/07/20 20:23:39
流れ者 ギルバートは、目に付いた質問だけ答えて、議事録に突入。
2006/07/20 20:25:11
医師 ヴィンセント
メイは>>75のケネス狂人説とか、>>87とか、相変わらず視点が新鮮だよね。

ただ飄々としすぎてて、「狼を真剣に探してます」なオーラが出てないのも確かなんだよね。
それが初日、ローズやシャロに占い希望に挙げられた理由なんだろう。

メイが占い吊りを無駄にしたくないなら、もっと狼探しを頑張ってみて、シャロやローズからの理解をもらう必要があるかもね。
今のところ、白黒の判断は付けにくいかな。

ただ、>>75とかを見てても、初日からドリスの正体を分かっていた、とは思えないかな。
カミーラとギルのどちらかが狼なら、狼視点で初日にドリスの正体が分かっていたということだから、カミーラ・メイあるいはギル・メイはないと思う。
(140)2006/07/20 20:28:12
学生 ラッセル
ごめんな、二人とも。
ありがとうな、ウー。


潜伏結社ぽいのは、ヴィンスよりデボラ。
昨日のグレンを誘導するさまが明らかに黒くみえたせいなんだがな。(デボラほど喋れる人がそれを自覚していないわけがないだろうし)

…あんまり能力者予想って言うのは当たらないが、時間が許す限り頑張ってみる。
(*50)2006/07/20 20:33:02
学生 メイ
はろはろー!
 
メイちゃんだよぅ!
(141)2006/07/20 20:35:39
学生 メイは、アタシ占い的な空気って感じ?
2006/07/20 20:37:05
学生 メイ
>>140
 アタシぶっちゃけシャロとローズ疑わしいんだよね。
2006/07/20 20:37:58
医師 ヴィンセントは、学生 メイ、はろはろー!
2006/07/20 20:39:10
学生 メイ
 ぶっちゃけアタシがラッセル狂人なんじゃないかなー?みたいな理由は、>>1:295の文だったりするんだけどねぇ。いえーい。

 …でもこれメタっぽい?
(142)2006/07/20 20:44:52
語り部 デボラ
セン太ちゃんを適度に疑って黒化させたいわねぇ。これじゃ、すぐ食べられちゃうわ。

お婆ちゃんに意図があるのは感じているでしょう。全く触れようとしない。
2006/07/20 20:46:44
学生 メイ
 デボラばーさんとローズたんのぉ、片方だけCOするって人結構いるよねっ!

 あたしも1回見た事あるんだけど、COの混乱を狙ってさぁやるもんなんだよねぇ。でもね、そうそう村人でも狼でも出来る事ではないんだよねぇ。

 だってさ、ウソついてるかもしれないんだから当然狂人アピールなんじゃないか?みたいな疑惑とか(今回はほぼないけど)、狼はあんまり目立ちたくないっていう思い込みを逆手に取ったとかっていう思いが膨れてくる、みたいな?
(143)2006/07/20 20:49:05
学生 メイ
 でもね・・・。狼ならその後の占い回避行動に専心しなくてはイケナクなるよねっ。(今回は2人いたからわかんなかったかもだけど)アタシの隙だらけの占い希望見てさぁ、アタシに占い票を集めてくるのかなー?って思ってたところなの。

 んでんでぇさぁあ、シャロとローズが両狼だったらいきなりアタシにモロな票被せやった事になるよねぇ。それってあるのかなー?シャロローズ両狼ならちょっと目立ちすぎてない…?だからアタシ2人両狼はにゃいかなー?なーんて。
(144)2006/07/20 20:55:41
村長の娘 シャーロット
確かに、デボラさんは何らかの能力者っぽいですね・・・
でも、占い当たってから食べたいなーとか思ってたりします。
(*51)2006/07/20 20:55:54
学生 メイは、もーそーですけどね。
2006/07/20 20:57:05
医師 ヴィンセント
ウェンディについて。

ウェンディの1日目にテンション↓2日目にテンション↑という変化に注目してみたよ。
こういうのもなんだけど、初日あの状況なら村人は「占霊確定ってめっちゃ村有利じゃん!」って十六茶しちゃう(油断してのんびりしちゃう)と思うんだよね。
そこで妙に凹んでて、今日になって占霊不確定した状況になって浮かれてる、みたいなテンションの変化が、村人としては不自然かなー。と思うんだ。

今日の占い希望は●ウェンディで。
吊りは総意が固まってるみたいだし、▼ラッセルでいいでしょ。

で、ギル・カミーラのどちらかに狼が居るなら、狼は1日目から村人の知りえない「ドリスの正体」を知っていた、ってことだよね。

そして、ギル・カミーラがどちらも人間なら、狼は村人と同じくまだ「ドリスの正体」が分かっていない。
ただ、「ドリス占か霊」確定によって、灰の泥仕合に持ち込める状態になったから、1日目、占霊確定の可能性があり苦しい状況に追い込まれつつあった狼としては喜ばしい状況だろうね。
ウェンディが狼の場合はこっちかな。
(145)2006/07/20 20:57:37
学生 メイは、医師 ヴィンセントにやっほぅ!
2006/07/20 20:57:41
学生 メイ
>>145
 うーん。黒出るかなぁー?
2006/07/20 20:59:00
学生 メイ
 アタシ的には、エッタちゃんとかセシたんはもうしばらくあれ、ほら、狼だとしても吊られ弱い狼だと思うから放置。ヴィンも喋るからぁ放置。ケネスも放置。

 グレンは喋れそうだから監視。ローズとシャロはどっちか占いにかけてみたい気分。デボラばあは微妙。ウェンディはぐれぃかなぁー?みたいな感じぃ?
(146)2006/07/20 21:04:38
学生 メイ
うわぁ…占い希望きまんねぇわ。
(147)2006/07/20 21:07:18
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/07/20 21:08:24
学生 メイ
うーん…しょーじきまだまだわかんないなぁー。

…。やっぱローズが気になる気になるので今日も●ローズでお願いっ!
(148)2006/07/20 21:12:48
学生 メイは、もう時間ないの。おちまーす!
2006/07/20 21:12:57
村長の娘 シャーロット
むぅ・・・
妙に疲れて 意見を書くエネルギーが起きないです・・・

どうしましょう
(*52)2006/07/20 21:14:35
医師 ヴィンセント
あーこれメイ狼かもなあ・・・。
やる気のなさ・疑われるのを厭わない態度をアピールすることで「そういうキャラ」として見てもらい、狼疑惑を回避するタイプ。
2006/07/20 21:14:56
医師 ヴィンセント
>>139ギル
なるへそ。
ローズが婆ちゃんを利用した、という見方ねー。
ローズとシャロのどっちか占う、っていうのは村の皆にとっても分かりやすいのかも。
(149)2006/07/20 21:19:14
文学少女 セシリア
ケネスさんとヴィンさんは白でいいのかな…?
でも決め打ちって怖いし…。
私、勘良くないから…。
2006/07/20 21:22:16
村長の娘 シャーロット
村視点で主張しておくべきは、
「ローズとシャロ」意見出しはどっちが先か?

わざと重ねていることはないか の確認ですね。
(*53)2006/07/20 21:22:24
医師 ヴィンセント
誰守ればいいの?
2006/07/20 21:27:16
文学少女 セシリア
能力者候補
ギルバートさん、カミーラさん

多弁派
ヴィンさん、デボラさん

中庸
ローズマリーさん、シャーロットさん、ウェンディさん、ケネスさん、メイさん

寡黙
グレンさん、ヘンリエッタさん

確定白
ユージーンさん

確定黒派
ラッセルさん
2006/07/20 21:32:47
医師 ヴィンセント
狼の思考による。
アーヴァインを喰ったということはアグレッシブなタイプだ(アホカ

メイ狼だとすると>>140から考えて、ギル・カミーラは両人かな。
メイが「両吊りしてぇ」と言ってたのは本音だろう。
このカオスを維持し、ギルorカミーラを吊らせるつもりなら、ギル喰い・カミーラ喰い・ケネス喰いはない。

喰うとしたら、「ギルが地雷解除を狙った」という疑惑をなすりつける付けるため、あるいはギルが偽黒を出しやすいような状況にするため、ユージーン喰い。

カオス維持という点ではこれがベスト。

よって今日はユージーン護衛。
2006/07/20 21:33:04
語り部 デボラは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/07/20 21:36:01
文学少女 セシリア
4人が黒派で1人はラッセルさん、と…。
カミーラさんorギルバートさんのどちらかが黒派…。
で、えっと…、灰の中に黒派があと2人、かな…。
2006/07/20 21:36:16
語り部 デボラは、医師 ヴィンセントはお喋りねぇ。あなたは村をどう動かしたいのかしら?
2006/07/20 21:37:43
語り部 デボラは、お友達のおうちなの。戻れるかわからないわぁ。
2006/07/20 21:38:59
酒場の看板娘 ローズマリー
きなこもち
(150)2006/07/20 21:47:06
医師 ヴィンセント
村のメンツや状況、変化を見て振る舞い方を変えろ、か・・・。優等生すぎる、ってのはあるんだろうなあ。だからでぼらに●ヴィンとか言われたわけだし。

この村はどんな村なんだろう?
2006/07/20 21:47:38
酒場の看板娘 ローズマリー
。。。が酒のつまみってどうなの?
名前がでてるみたいだけどまだ読んでないの

占い希望だけ先に言いにきたわ
といってもぜんぜん絞れてなかったりする
ラッセルへの要求に出した中で
シャーロット>ウェンディ>メイ
の順でギルバートから黒が出たときの反応を見てみたいかなと思ったので●シャーロットで占い希望を出すわ

いない間の分を読んでくる
(151)2006/07/20 21:50:28
流れ者 ギルバート
スケープゴートにされやすそうなヘンリエッタなんだが、>>1:327 で「占に確定しているギルバートさんに個人的にはお願いしたい」って部分を素直に読めば、オレが確定しない事を知らなかった村側の発言と取れる。で、占い希望の ●ヴィンセントorデボラも、白狙いの占い希望で まとめ役を探してるように見える。これは まとめ役探し(とは違うのかもしれんが…… 頼れる人探しとかそーゆー感じ)で方向性が一貫してると思うので、上記の部分は裏を読まずに村側の人間の発言と取って良いと考えてる。

あと、同じ発言でオレを「今日はまだいらっしゃってない」って言ってるのは、オレの >>1:318 を見逃してたのか、発言してるうちにオレが来たのか…… どうやら後者っぽいな。こっちはあんましヘンリエッタが人か狼かに関係ないけど。
(152)2006/07/20 21:50:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、食べるならどうぞと餅を配り、飲み物の希望を聞いて回っている
2006/07/20 21:51:02
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーの餅を独り占めしようと狙っている。
2006/07/20 21:51:58
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーの餅を独り占めしてしまった。
2006/07/20 21:57:05
流れ者 ギルバートは、農夫 グレンをハリセンで殴った。泣きながら。
2006/07/20 21:57:39
村長の娘 シャーロットは、集会場にやってきた。
2006/07/20 21:57:55
双子 ウェンディ
遅くなったのだー。
とりあえず昼間に考えてたことだけ投げるねー。

■ ケネさんについて
狂人ならあのタイミングで騙り解除は、ちょっとよく判らないのだー。
そのまま騙ってローラーを狙うほうがいいと思うのー。
狼なら村人決め打ちを狙ったってのも考えられるんだけど、それだと潜伏狂人がいるはずなのー。
10人村ならともかく、15人村で潜伏狂人ってほぼないと思うのだー。

万が一、なんらかのトラブルで潜伏狂人ができてたとしても、灰の中でそれらしい動きがあるはずなのだー。
だって、能力者放置に誘導しようとしても、狼の居場所が判んないから誘導しようがないし、確定白になってまとめ役を乗っ取ることもできない状況だし。
吊り手を消費させるために、怪しい行動をするくらいしか狂人の仕事を果たせないのー。
で、そんな人がいるかというと…そんなにあからさまに怪しい人はいないと思うんだけど。

という訳でケネさんは人間に見て放置でいいと思うのだー。
(153)2006/07/20 21:58:09
村長の娘 シャーロット
ラッセルさんは昨日は狂人かなーとか考えてましたけど、
人狼の可能性もありえなくはないと思い始めました。

彼は、村の中でも結構寡黙な方でした。
ラインを決めうちすることは結構勇気がいるので、村側もそう簡単には決めうちできないはずです。
この村の発言数はそこまで多くはありませんが、やはりラッセルさんの発言数ですと生命力が不安ですので、潜伏は向かないような気がします。
そこで、そう簡単に吊るわけにはいかない能力者騙りに出たのでしょう。

いずれにせよ、吊ってみて、カミーラさんの結果を元に引き続き考えてみたいです。
(2006/07/20 22:00:19、村長の娘 シャーロットにより削除)
医師 ヴィンセント
>>152ギルバート
それはカミーラ狼前提で考えてる?
(154)2006/07/20 21:59:26
村長の娘 シャーロット
みなさん、こんばんは。
(155)2006/07/20 22:00:35
文学少女 セシリア
ケネスさんが狂の場合
ラッセルさんは狼になるから、誤爆時点でギルバートさんが真、カミーラさんは真…。
その状態で村人騙りをCOするメリットは…ないかな。
占われても関係ないし…。

黒の場合
ラッセルさん含めた能力者候補の中に3人の黒派…。
カミーラさん狼はあり得ない、と…。
1.ギル→真、カミ→狂、ラセ→狼
2.ギル→狂、カミ→真、ラセ→狼
3.ギル→狼、カミ→真、ラセ→狂
1,2の場合、ギルバートさんとカミーラさんの真贋はわからない…。でも、誤爆時点では2人とも真だから、COするのは納得ですね…。
3の場合は…、誤爆によってドリスさん占が判明、翌日のカミーラさんの結果は想定可能…。そのまま騙れば混乱をローラーで2人が吊られるから…、当然COですよね…。
2006/07/20 22:00:55
村長の娘 シャーロット
ラッセルさんは昨日は狂人かなーとか考えてましたけど、
人狼の可能性もありえなくはないと思い始めました。

彼は、村の中でも結構寡黙な方でした。
ラインを決めうちすることは結構勇気がいるので、村側もそう簡単には決めうちできないはずです。
この村の発言数はそこまで多くはありませんが、やはりラッセルさんの発言数ですと生命力が不安ですので、潜伏は向かないような気がします。
そこで、そう簡単に吊るわけにはいかない能力者騙りに出たのでしょう。

いずれにせよ、吊ってみて、カミーラさんの結果を元に引き続き考えてみたいです。
(156)2006/07/20 22:01:13
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセントの >>154 に、いや別に。
2006/07/20 22:01:24
酒場の看板娘 ローズマリー
ざっと見て私絡みの話はふたつ?
・ロッテと思考が似てるらしい
・占いだけ非COした

前者の思考が似ているのかどうかははロッテに聞いてちょうだい
私自身は、彼女がステルス狼としてありえると思ってるわ
ただ、今の段階で吊るほど狼らしいところは見当たらないので、
占ってみてもいいかなと思ってる
占い機能があるのかどうかも不明だけれど、もし黒がでたときのバトルに期待してたりもする


後者の非占だけCOでいえば、>>132の前半がそのとおりよ
おばあちゃんの非占COが出た時点でこのまま片方だけの人が残れば3-1になるかもしれないと考えたわけだから、
「狂にサインを送った」ってのはある意味そのとおりだわ
「狼が狂に」ってところに間違いがあるわけだけれども。
(157)2006/07/20 22:03:12
医師 ヴィンセント
>ギル
ギル人・カミーラ人なら、狼は昨日の時点で占確定の可能性を考えたはずだよ。
(158)2006/07/20 22:03:23
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/07/20 22:03:53
流れ者 ギルバート
>>154 ヴィンぴょん
あー、カミーラ狂人だと、人狼は昨日はドリス狂人で占霊確定の可能性も考えてて…… って事か。なるほど。

その場合だと、人狼ってどーゆー事を言うんだろうな…… うーむ。
(159)2006/07/20 22:04:05
農夫 グレン
うふ
もっとめだって占われないといけないのに・・・

リアル多忙ではっちゃけられません!チックショー
ユージーン死んだ後でもトラップって行けるのかな?
ていうか、ユージーン死んだら第一声でCO?
2006/07/20 22:04:12
農夫 グレンは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/07/20 22:04:24
墓守 ユージーン
現状だ…。

占い

ギルバート●ローズマリー
セシリア●ギルバート一任
デボラ●ヘンリエッタ
シャーロット
ヴィンセント●ウェンディ
メイ●ローズマリー
ローズマリー●シャーロット


吊り
ギルバート▼ラッセル
セシリア▼ラッセル
デボラ▼ウェンディ
ローズマリー▼ラッセル
シャーロット▼ラッセル
ヴィンセント▼ラッセル
(160)2006/07/20 22:04:32
農夫 グレンは、電車で帰宅中
2006/07/20 22:04:36
酒場の看板娘 ローズマリー
>>148メイ
昨日も私とロッテを見比べて私だった
変更するかもといいつつその後触れてないわ
今日も私希望

それはべつにいいのだけれど、ロッテと比べたのかしら?
で、私のほうが気になったのはなにかしら?
(161)2006/07/20 22:04:46
流れ者 ギルバートは、農夫 グレンに感謝した。でも餅の恨みは忘れない。
2006/07/20 22:05:03
農夫 グレン
そ、そうだ

希望出さなきゃね・・・

●デボラ(昨日に引き続き)
▼ラッセル(どうせそのうち吊るし)

さて・・ おうちに帰らなきゃ・・・
(162)2006/07/20 22:05:59
農夫 グレンは、流れ者 ギルバートをなだめている。
2006/07/20 22:05:59
双子 ウェンディ
で、時間が時間なので、議事録全然読んでないけど希望だけ出しとくね。

●デボばあちゃん
占いはもう機能してないに等しいと思うんで誰でもいい気がするんだけど、昨日から引き続きで。
こんな変な状況なら、多弁な人を占ってもらったほうがギルさんの正体を判断し易いかなー、と思って。

▼ラス君
人外確定だしねー。
強いて第二希望を挙げるなら▽エッちゃんかなー。
もうちょっと喋ってもらわないと判断もつかないのだー。
今日のあたしも変わらないレベルの発言量だけどー。
(163)2006/07/20 22:06:04
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/07/20 22:06:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンの様子をみて餅を増やした
2006/07/20 22:06:47
双子 ウェンディは、って訳で議事録読んでくるのだー。
2006/07/20 22:07:31
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/07/20 22:08:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、どこからともなくビールを出した(子供にはカルビス)
2006/07/20 22:09:07
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーさんは、どうやって餅を増やしたんだろう…???
2006/07/20 22:09:19
医師 ヴィンセント
???
何でデボラにこんなに希望が集まってるんだろう?
トリッキーな動きが怪しまれてるのかな?
(164)2006/07/20 22:09:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、文学少女 セシリア水をかけたら増えるのよ  内緒よっ
2006/07/20 22:13:04
酒場の看板娘 ローズマリー
>>164 ヴィン
占いが機能するのかしないのかよくわからないからじゃない?

と私は思ってみたけれど
希望者は昨日からの継続だけだったかしら?
(165)2006/07/20 22:14:30
村長の娘 シャーロット
占い希望について。

ウェンちゃんですが、
発言数が昨日から急に減ったのが気になりますね。
忙しくなったのでしょうか?それとも、急に言うことがなくなったのでしょうか?
気になります。ちょっと放置したくはないですね・・・ 疑っている人も多いのでSGにされないか心配です。
占うべきか吊ってしまうべきか悩みどころです。

メイさんですが、斬新な角度からの考察が印象的です。
発言数稼ぎきれないのを、斬新な意見と爽やかな態度でカバーしつつ、色々な可能性を提示して混乱を招こうとするミスリード狙いの狼の可能性も否定できませんね。
発言は短いですが、要旨は伝わって来ます。
(166)2006/07/20 22:14:41
村長の娘 シャーロット
グレンさんは今日に入ってから目立った意見がありませんね。
昨日も占い先はパッションですし。寡黙と見ています。
私はちょっと生命力弱そうだと思っているので、メイさんが>>146で庇ったのが印象的です。
もしかしたら仲間同士かもしれません。
ただ、この2人が狼だとするとギルバートさんがLWってのはないと思います。
グレン×メイ×ギルバートの3人が狼ならギルバートさんが潜伏したほうが良さそうなので・・・
あえて挙げるのなら、ギルバートさんがなかなか黒を出さないことを想定して(黒を2回出したら用済みなので)占い師の信用重視にでた可能性が考えられますが、確率は低いでしょう。
やっぱし、占うより吊りかしら?

ローズマリーさんは、今のところ、発言に怪しいところが見当たりません。
抗弁もしっかりできそうなので、まだ放置で良いと思います。
ただ、生き残り担当のLWの可能性があるので、占うに越したことはないでしょう。

うーん、占い希望は●ウェンちゃんでお願いします。
ちょっと、このまま放っておくのは気が引けるので、早めに白黒つけたいです。
(167)2006/07/20 22:15:04
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーに、不思議に思いつつ頷いた。「内緒ですね、わかりました…」
2006/07/20 22:15:06
村長の娘 シャーロット
切ります!
(*54)2006/07/20 22:15:42
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/07/20 22:16:41
双子 ウェンディ
>>*51 メルちゃん
メルちゃんLWの線が濃厚なので、襲撃はメルちゃんの希望に合わせるのがいいと思うの。
とりあえず今は襲撃先は空欄のままでーす。

>>*52
うーん、ウェンも実はそうなのだー。
なんでだろーね。
なんか、初っ端から灰の叩き合いだと、興を削がれるってゆーか…。

とりあえず適当にがんばろー。ファイトなのだー。
(*55)2006/07/20 22:16:53
村長の娘 シャーロット
で、誰食べる?
(*56)2006/07/20 22:17:32
酒場の看板娘 ローズマリー
なんでこう 村側のときばかり(?)
LWでおかしくないとかいわれるんだろうか

ちっともそんなスキルないのだけれども。
2006/07/20 22:18:32
双子 ウェンディ
>>*54 メルちゃん
全然オッケーなのだー。
足引っぱっちゃって、負担を掛けてごめんなの。
なんとかうまい方向に転がればいいんだけどねー。
(*57)2006/07/20 22:18:41
流れ者 ギルバート
>>116 ローズマリー
二択で自由占いか、オレはそれでも良いけど。
それだと遺言COっぽい方法で占い先を開示かなぁ……

そーそー。ユージーンに言っておくけど、仮に灰襲撃があって結社相方が死んだとかの場合には、発表タイミングは慎重にして欲しいかな。人狼がケネスを吊ろうと思ってるなら多弁灰襲撃の可能性って結構高いと思うし。
(168)2006/07/20 22:19:48
村長の娘 シャーロット
ギルさん、ウーちゃんに白出さないかなぁ
(*58)2006/07/20 22:19:53
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーの使った「水」はバイバインに違いない、と思った。
2006/07/20 22:20:13
双子 ウェンディ
>>*56 メルちゃん
今日はさすがにラス君吊りだよね。
カミーラにガードつくかなあ…。
ローラー助けちゃうけど、カミーラさん喰いも混乱の種になるかなー、とはちょっと思ったけど、やっぱりもったいないかなあ…。
どうなんだろう…。
(*59)2006/07/20 22:25:17
村長の娘 シャーロット
あーそうでした。
言い忘れていましたけど、私もギルバートさんの自由占いに賛成します。

占い先襲撃阻止が大きいですが、ギルバートさんの占い先の選び方も真鷹考察の参考になるかなぁとか思っています。
ギルさんは議事録をしっかり読んでいる方なので、真なら気合を入れて狼を探してくれそうですし、偽なら占い先にもなんらかの動きが見えそうな気がします。
(169)2006/07/20 22:26:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>>168 ギルバート
遺言したいならするのは止めないけれど
毎日やるのは大変そうだから考えてあげなきゃという気にはなるわね
私は遺言を強制する気はないから

あなたが襲われたら、占い結果以上にあなたが白いという情報が吊らずにでるのよ
泥沼のこの村にはかなり明るい情報だわ
両方残って決め打ちよりはよっぽどいいとおもってるわよ
ってまたきついこといったかしら?
(170)2006/07/20 22:27:06
村長の娘 シャーロット
今のところ、個人的に結社予想なセシリアさんにセットしてますけど、
テキトーなので、皆の意見が聞きたいです。
(*60)2006/07/20 22:27:38
村長の娘 シャーロット
>>170
乗るもんですか!
(*61)2006/07/20 22:28:13
医師 ヴィンセント
>>165ローズ
婆ちゃんの行動は意図が分かりにくいとこがあるから、ってのはあるかもだね。
そこがセシリアやグレンから「黒だと怖い」と言われてるのかも。
片白でも喰われる可能性が低いと考えたら、安心したくて希望に挙げるという心理は分からないでもないかなー。
2006/07/20 22:28:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、ビールは勝手に飲んでね、飴は希望者に。
2006/07/20 22:30:52
村長の娘 シャーロット
もちろん、占い先を決めるときは「ある程度は」私たちの意見を汲み取ってくれたらうれしいなーとか思っています。
あと、占い先を決めたらその理由もお願いしますね。
(171)2006/07/20 22:30:58
逃亡者 カミーラは、皆こんばんわにゃ〜♪遅くなったにゃ♪
2006/07/20 22:31:24
村長の娘 シャーロット
吊るのが難しそうなケネスさん行って見る?

問題は守護結社じゃないことなんだけど・・・
(*62)2006/07/20 22:31:25
逃亡者 カミーラは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/07/20 22:31:46
医師 ヴィンセント
自由占い、いいんじゃない?
占い結果発表と同時に理由も述べる、っていう感じで。
(172)2006/07/20 22:32:11
双子 ウェンディ
>>120 ローズさん
ウェンもなんとなくー。
ラス君吊ればどうせ判るし、とか思ってあんまり深くは考えてなかったのだー。

で、ラス君狼?と思ってた理由は…ごめんなさい、なんかいろいろあってよく覚えてないです…。
多分、ケネさんが騙り解除して「うわ、狂人さん?」とか思って、対角に居るラス君が狼だと思ったはずなの。
でも、冷静に考えると、ケネさんのあの騙り解除は狂人ってよりは狼だよね。

うーん、なんでだろ…。考えが浅過ぎたのー。
(173)2006/07/20 22:32:37
流れ者 ギルバート
>>170 ローズマリー
用事があったり、失敗したりしなければしようかなーと。まぁ、自由占いになるどーかも不明だからどっちでも良いけどさ。

まぁ、確かに GJ が出ない前提だと、吊り回数6回のはずで、カミーラもろともローラーされちゃうとラッセル吊り合わせて吊り3回、残吊り回数3回で狼2確定だから、気軽にローラーされるわけにいかんのよね……
(174)2006/07/20 22:32:56
学生 ラッセル
ごめん、今からちょっと時間取れそう。
ログ見てくる…。

吊られる前に結社を探す。
(*63)2006/07/20 22:33:09
酒場の看板娘 ローズマリー
ギル真 カミーラ狼 ラッセル狂 ケネス守護?

そんな予想
ロッテ−メイとかロッテ−ウェンとかウェン−メイの狼がありそうなかんじ

セシリアは白と黒を行ったりきたり

グレンは白でいいや

エッタは・・・わからんがしゃべらないやつは吊っとけみたいな。

ヴィン と デボラはそのうちどうにかなるでしょう
2006/07/20 22:33:13
文学少女 セシリア
>>160 ユージーンさん
占い先で誰か希望を出す、というのであれば、私はデボラさんを希望として出ていします…。>>108(理由>>126)
自由占いになったとき、ギルバートさんの参考になればいいのですが…。
(175)2006/07/20 22:33:32
医師 ヴィンセント
自由占いの場合は、ギルが占い先投票するのがいいのかな?
(176)2006/07/20 22:34:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、逃亡者 カミーラにお礼をいってビールを手渡した
2006/07/20 22:34:07
のんだくれ ケネス
復帰。俺の希望出しておく。●シャーロット。
>>172
自由占いはギルが襲撃された時に困るので反対だ。
(177)2006/07/20 22:35:10
逃亡者 カミーラは、酒場の看板娘 ローズマリーからもらったビールを苦にゃ〜苦にゃ〜と言いながら飲んでいる
2006/07/20 22:35:45
語り部 デボラ
>>53 ケネちゃん
カミちゃんが▼ラス→白判定の場合、カミちゃん視点で、ラス狂人ギルちゃんは狼占い師。ギルちゃんの正体が何にせよ、襲撃は不可能。襲撃した途端、カミちゃん側の偽が確定するから。

ギルちゃんが真で、ギル真が世論になった場合、カミ狼側はそれを恐れてギルちゃんを襲撃するかもしれない。ただ、▼ラス→黒判定の場合、ギルちゃんは狂人の可能性が残る。ギルちゃんを襲撃して「カミーラ霊を偽と思わせる為の襲撃」の論調を起こす事が可能。

ラスちゃんを吊る事で、狼側の行動がほぼ決定されるわ。
勿論ギルちゃんが偽かもしれないし、真ならラスちゃんを吊っても吊らなくてもギルちゃんは襲撃されるかもしれない。
ただ、ラスちゃんを残した場合、狼側は襲撃対象や判定をどうするかなかなか決められないでしょうねぇ……自由占い委任吊りとかなら更に。

ただ、状況整理が苦手な子が多いみたいねぇ。▼ラスが、この村には相応しい決定だと思うわぁ。
(178)2006/07/20 22:36:10
村長の娘 シャーロット
私も似たようなものですよ・・・ おろおろ

狼に白でませんかしら?
(*64)2006/07/20 22:37:50
双子 ウェンディ
>>*62 メルちゃん
実は一時期ケネさん結社なんじゃないか、とは思ってたんだけど。

ジーンさんがあのタイミングでCOすることで、結社騙りがないとブラフを打つのはアリかな、と思ったの。
で、ケネさんはそれに呼応して村人騙りとして解除した、と。
今のジーンさんが「冴えない偽装」をしてるって前提だけどね…。

いずれにしろケネさんはもう放置だろーから、ケネさん喰いもありだと思うのー。
(*65)2006/07/20 22:37:58
村長の娘 シャーロット
>>176
順調に行った場合、ラッセルさんとギルさん以外の人の票はラッセルさんに、ラッセルさんの票とギルバートさんの票がラッセルさん以外の人に行くわけなので、どっちがギルさんの票かをはっきりさせる必要がありますね。

っていうかエッタちゃんも来てないですよ。
(179)2006/07/20 22:38:04
流れ者 ギルバート
>>176 ヴィンセント
あー、誰かがオレに委任するって奴ね。それでも良いな。

その場合は…… オレ1票 + 確認用委任1票 + 人外4票で、占い先に最大6票入る可能性があって下手すると占い先吊っちゃう可能性があるから、皆ができるだけ投票ミスしないってのが前提になるけど。
(180)2006/07/20 22:38:15
語り部 デボラ
敢えて今日▼ラスをしない事で、狼側の狙いを見る事が「出来るかもしれない」わぁ。お婆ちゃんはそういうの、好きだけどねぇ。

まぁ、お婆ちゃんラスちゃんを狂人としか思っていないから、カミちゃんがラスちゃんに黒判定を出したら、カミちゃんラインを確実に偽決め打っちゃうわねぇ。
(181)2006/07/20 22:38:33
のんだくれ ケネス
>>178 デボラ
言いたいことは分かる。
しかし、偽のラッセル残すほどのメリットがあるか?
ギルバートが真ならラッセルを残そうが残すまいが
そのうち襲撃対象になると思うんだがな。
(182)2006/07/20 22:40:35
酒場の看板娘 ローズマリー
>>180
ギルだけ占い先に投票
他はユージーン委任or決定先に投票

ってことじゃないの?
ここは無記名だから効果が必ずしもあるとは思えないので期待しないけど
(183)2006/07/20 22:41:22
流れ者 ギルバート
>>179 シャーロット
あれ? そーなの? 何か勘違いしたっぽい。

面倒だったら遺言COっぽい方にするけど。
(184)2006/07/20 22:42:11
文学少女 セシリア
なんだか今日は独り言ばかりでした…。
考えが自分の中で発散しちゃうんですよね…。
今日襲われることは無いでしょうし、明日はもう少し材料が増える(←ちょっとひどい?)でしょうから、もう少し頑張らなくちゃ…。
2006/07/20 22:43:01
墓守 ユージーン
占い
ギルバート●ローズマリー
セシリア●デボラ
デボラ●ヘンリエッタ
シャーロット●ウェンディ
ヴィンセント●ウェンディ
メイ●ローズマリー
ローズマリー●シャーロット
グレン●デボラ
ウェンディ●デボラ

吊り
ギルバート▼ラッセル
セシリア▼ラッセル
デボラ▼ウェンディ
ローズマリー▼ラッセル
シャーロット▼ラッセル
ヴィンセント▼ラッセル
グレン▼ラッセル
ウェンディ▼ラッセル
(185)2006/07/20 22:43:46
酒場の看板娘 ローズマリー
>>181
▼ラッセルが集まってる中で言い出しても意味ないわ

それなら夜明け後の時点で「ユージーン任せの伏せ吊りはどうかしら?」といわないと

ラッセルの判定で少なくともカミーラが狼の場合の狼側の行動が制限されるってのは、いままでに出ていない利点だわね
(186)2006/07/20 22:43:52
流れ者 ギルバート
>>183 ローズマリー
そうみたい。

ちなみに、現在ローズマリー占い&ラッセル吊りになってる。
(187)2006/07/20 22:44:13
医師 ヴィンセント
>婆ちゃん
なるほど。狼側をわざと泳がせてそこから意図を探っていこう、ラインの真偽を判断しよう、という案なんだね。

まあでも、ローズやシャロの「ライン真偽なんてどうでもいいよもう泥仕合じゃん」という考えも分からないでもないかなー。

状況整理を通じてラインの真偽を確かめよう、という方針なら、あえてラッセル残す、というのもありかもね。
(188)2006/07/20 22:44:41
酒場の看板娘 ローズマリー
>ユージーン
で、吊りはラッセルでいいのかしら?
委任はしてあるけど決定はだしてね
(189)2006/07/20 22:44:50
墓守 ユージーン
…以上になった。

吊りは
▼ラッセル

占いは
ギルに一任する

以上だ。
(190)2006/07/20 22:45:35
語り部 デボラ
>>182
分かってるわぁ。だから、この村では▼ラスが最も相応しいと言うのよ。

自由占い・ゾーン占い・二択占い案があるわねぇ。

お婆ちゃんは、カミちゃんが真にせよ偽にせよ、ラスちゃんに黒は出ないと思うわぁ。ギルちゃんを狂人化させて襲撃要素を残したくても、ラスちゃんの行動が、悉く狂人を示唆しているしねぇ。

そうすると、ギルちゃんが真としても、「狼」にさせなければならない。ギルちゃんを襲撃してしまったら「半白」が「確定白」になるわねぇ。

ギルちゃんは、単純統一占い以外の方法で占いを決めた方が良いわぁ。占い先襲撃を抑制し、「半白」を作りやすい環境を作るべきでしょう。

ギルちゃん狼なら無意味だけどねぇ。うふふ。
(191)2006/07/20 22:46:40
酒場の看板娘 ローズマリー
完全に一任かよ
ギルの希望が私だからな・・・
まぁ ギル真予想だから、私占われてもいいけど。
食われたらかなり目標まっとう?

って ラッセルと墓ふたりは寂しそうだからいやなかんじ
2006/07/20 22:47:18
文学少女 セシリア
【本決定了解しました。】
(192)2006/07/20 22:47:56
逃亡者 カミーラ
うにゃ、考えてみたらラッセル吊ったら
ギルの正体分かるにゃ
ギルとラッセルの正体分かったら
そこから考えれるにゃ

でもギル狼だとなんでギルほど喋れる人が
騙ってきたか分からないにゃ
ラッセル狼だとあれだけ厳重な誤爆防止ついてるのに
誤爆するのが信じれないにゃ・・・
(193)2006/07/20 22:47:58
のんだくれ ケネス
>>187 ギル
今占い先言っちゃうと意味ないんじゃねえの。
ブラフならいいけど。

>>190 ユージーン
俺っちの希望抜かすなよぅ。
(194)2006/07/20 22:48:02
語り部 デボラ
>>190 ジーンちゃん
占い先を絞って欲しいわ。
占い候補に結社を入れるか否かを、ジーンちゃんに一任したいの。
(195)2006/07/20 22:48:11
文学少女 セシリアは、あれ?>>190本決定でいいんですよね・・・?
2006/07/20 22:48:32
語り部 デボラは、酒場の看板娘 ローズマリー、ごめんなさいねぇ。▼ラス以外も出せ、じゃ通じなかったみたい
2006/07/20 22:48:38
村長の娘 シャーロット
どうしますか?
色々なところに票を入れて めちゃくちゃにしちゃいますか?
(*66)2006/07/20 22:49:00
語り部 デボラは、酒場の看板娘 ローズマリーちゃんは、今いる中で一番村人と思うのだけど…次点メイちゃん
2006/07/20 22:49:14
村長の娘 シャーロット
投票はウーちゃんに委任しておきますので 好きにやっちゃってくださいね。
(*67)2006/07/20 22:49:33
村長の娘 シャーロットは、墓守 ユージーンの【決定に了解した。】
2006/07/20 22:50:30
流れ者 ギルバート
>>190 ユージーン
了解。

面倒なので遺言っぽい方で。
あと、判定結果は 23:10 あたりにカミーラと同時で良いか?
(196)2006/07/20 22:50:35
のんだくれ ケネス
>>191 デボラ
「半黒」じゃなくて「半白」を狙うのはなぜだ?
ギルが偽なら黒は出しにくいのは分かってるだろ?

それにカミーラは偽ならラッセル黒を言いそうなんだけど。
(197)2006/07/20 22:51:24
双子 ウェンディ
あ、決定了解なのだー。
ジーンさんに委任してまーす。
(198)2006/07/20 22:51:31
医師 ヴィンセント
私も>>195婆ちゃんの占い先絞りに賛成なんだけど・・・もう時間ないかな?
(199)2006/07/20 22:51:33
流れ者 ギルバート
>>194 ケネス
当時、ローズマリー占いだっただけ〜♪
(200)2006/07/20 22:51:36
酒場の看板娘 ローズマリー
>>190 完全一任なの?

>>195でおばあちゃんが言ってる結社がいるかどうかのドキドキを狼に味わってほしいんだけれど。
(201)2006/07/20 22:51:38
逃亡者 カミーラは、うにゃ?なんで同時にゃ?
2006/07/20 22:52:27
のんだくれ ケネス
ま、いいや。
カミーラの判定聞けば分かることだし。
俺は直接ラッセルに投票するぞ。
(202)2006/07/20 22:52:40
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
14
7
33
25
8
14
3
17
12
1
34
6
27
14
0