人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1606)湖畔の村 : 4日目 (1)
文学少女 セシリアは墓守 ユージーンに投票を委任しています。
流れ者 ギルバートは墓守 ユージーンに投票を委任しています。
逃亡者 カミーラは墓守 ユージーンに投票を委任しています。
農夫 グレンは墓守 ユージーンに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは墓守 ユージーンに投票を委任しています。
双子 ウェンディは墓守 ユージーンに委任しようとしましたが、解決不能でした。
酒場の看板娘 ローズマリーは墓守 ユージーンに投票を委任しています。
語り部 デボラは逃亡者 カミーラに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは双子 ウェンディに投票しました
農夫 グレンは双子 ウェンディに投票しました
医師 ヴィンセントは双子 ウェンディに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは双子 ウェンディに投票しました
双子 ウェンディはランダム投票で酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
逃亡者 カミーラは双子 ウェンディに投票しました
学生 メイはランダム投票で語り部 デボラに投票しました
文学少女 セシリアは双子 ウェンディに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタはランダム投票で流れ者 ギルバートに投票しました
流れ者 ギルバートは双子 ウェンディに投票しました
墓守 ユージーンは双子 ウェンディに投票しました
語り部 デボラは双子 ウェンディに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

酒場の看板娘 ローズマリー に、1人が投票した。
双子 ウェンディ に、9人が投票した。
流れ者 ギルバート に、1人が投票した。
語り部 デボラ に、1人が投票した。

双子 ウェンディ は、村人の手により処刑された……
双子 ウェンディは人狼だったようだ。
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに襲いかかった!
医師 ヴィンセントは墓守 ユージーンを護衛している……
しかし、その日墓守 ユージーンが襲われることはなかった。
次の日の朝、流れ者 ギルバートが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、医師 ヴィンセント、酒場の看板娘 ローズマリー、逃亡者 カミーラ、学生 メイ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、墓守 ユージーン、語り部 デボラ、の10名。
のんだくれ ケネス
>>3:199
COの口火は発言数が少ない時を選ぶ方がいい。
あとから順番が推理の材料になるからな。
一斉風味でぐちゃぐちゃにCOすると
どこまで確認して発言したか分からん。
2006/07/21 23:01:19
村長の娘 シャーロット
ごちそうさま。
(*0)2006/07/21 23:01:34
医師 ヴィンセント
あちゃあ・・・。
すまんギルバート・・・。
2006/07/21 23:01:42
村長の娘 シャーロット
あー。
ヴィン先生食べとけばよかった。
(*1)2006/07/21 23:01:55
のんだくれ ケネス
ちっ、守護者め。寝てやがったな。
2006/07/21 23:01:55
流れ者 ギルバート
……。襲撃されてるー!
2006/07/21 23:01:59
医師 ヴィンセントは、ギルーーーー!
2006/07/21 23:01:59
語り部 デボラ
あら。これはシャロちゃん村人決め打てそうねぇ。
(0)2006/07/21 23:02:02
農夫 グレン
うわぁ・・・
(1)2006/07/21 23:02:09
文学少女 セシリア
ギ…ギルバートさん…。
(2)2006/07/21 23:02:36
双子 ウェンディ
こんばんわなのだー。
って、ギルさん喰いかー。
おつかれさまなのだー。
2006/07/21 23:02:49
流れ者 ギルバート
ういっす。墓下COあり? 無し?
2006/07/21 23:02:49
村長の娘 シャーロット
というのも

今日からの喰い先のことも考えていませんでした・・・
ギルさんから判定出た人を食べればよかったんですからね。
(*2)2006/07/21 23:02:55
逃亡者 カミーラは、発表しちゃっていいにゃ?していいにゃ?
2006/07/21 23:03:20
のんだくれ ケネス
>ウェンディ、ギルバート
や、どーもどーも。ようおこし。

ラッセルの墓下COは保留されてるよ。
俺は明らかにしちゃってるから昨日の墓ログは注意な。
2006/07/21 23:03:39
逃亡者 カミーラは、というか発表しちゃうにゃ♪
2006/07/21 23:04:22
流れ者 ギルバート
>ケネス
おひさ〜

>ウェンディ
ごめん。来ちゃった。
2006/07/21 23:04:31
農夫 グレン
この瞬間にも、赤ログで大喜びしてる3人(2人?)が居るわけですね・・・

切ないなぁ・・・
(3)2006/07/21 23:04:35
医師 ヴィンセント
>>0婆ちゃん
そうだね。
狼から見れば、3日目、ギルバートがシャーロットに白判定を時点でギルバートの真偽が分かっていなかった可能性が高いということになるからね。
(4)2006/07/21 23:04:43
逃亡者 カミーラ
喉乾いたにゃ・・・

[...は水を飲みに裏手にある井戸へと出かけていった]

うにゃ?そこにいるのは誰にゃ?

[...が声をかけるとそれは双子 ウェンディだった]

そんなところで何してるにゃ?風邪引くにゃ♪
暖かいところへ一緒に行こうにゃ?

[しかしウェンは何も言わずにゆっくりとかぶりをふり悲しそうな瞳のまま...の中に消えていった]

・・・ウェンの事は忘れないにゃ

というかこれ本当かにゃ?
ウェンは人狼だったにゃ!
ユージーンすごすぎだにゃ!
(5)2006/07/21 23:04:47
村長の娘 シャーロット
そんな・・・

ギルバートさん・・・
これで泥試合決定ですか・・・

[...は肩をおろした。実は泥試合は好みじゃないらしい。]
(6)2006/07/21 23:05:07
村長の娘 シャーロット
私の正体ですが、ばらしちゃうと「げええええ」って感想が返ってくると思いますので、エピまで待ったほうがいいかなーとか思ってますー。
(*3)2006/07/21 23:05:10
双子 ウェンディ
>>ケネさん
「COの口火は発言数が少ない時を選ぶ方がいい。」
だよねーだよねー、そう思うよねー。
あれはちょっと納得いかなかったのだー。
反論する時間なかったけどー。
2006/07/21 23:05:11
医師 ヴィンセントは、↑「白判定を時点で」→「白判定を出した時点で」
2006/07/21 23:05:14
お嬢様 ヘンリエッタ
しまった23時あーーーーーーー!!!
ランダムになってもたーーー!!!!
2006/07/21 23:05:25
流れ者 ギルバート
>>5 カミーラ
ふーん。
2006/07/21 23:05:59
農夫 グレン
つーかこれ、俺が吊られてカミーラの反応見るべきじゃね?w
2006/07/21 23:06:14
医師 ヴィンセント
>>5カミーラ
・・・カミーラ用済みだね。。。
(7)2006/07/21 23:06:17
村長の娘 シャーロット
>>3
実は後悔している1人がいます。
(*4)2006/07/21 23:06:27
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントに頷いた。
2006/07/21 23:06:39
農夫 グレン
って、俺吊って終わらなければ白だわなw
2006/07/21 23:07:04
流れ者 ギルバート
ってか、人狼誰だよ!
2006/07/21 23:07:14
お嬢様 ヘンリエッタ
ごっ、ごめんなさい、ちょっと離れた隙に23時に!!!
ランダムになってギルバートさんに投票になってしまったのはわたくしだったのですけれど…

ギギギルバートさん!!
ウェ、ウェンディさんともどもお疲れ様でしたわ…!
(8)2006/07/21 23:07:25
双子 ウェンディ
>>5 カミーラさん
なにー。ウェンに黒出しなのかー。2連続黒は微妙なのだー。

ウェンは…ウェンは…昨日時間が取れなかっただけなの…。
でも取れてたとしても、変わらず吊られてたかもしれないけどー(笑)
2006/07/21 23:08:26
村長の娘 シャーロット
>>3
カミーラさんが真なら、あと1人ですねっ。
(9)2006/07/21 23:08:40
逃亡者 カミーラ
>>7
別にいいにゃ♪
どうせ残っててもみゃ〜のこと真と誰も思わないにゃ
でも狼は後1匹にゃ
ここでみゃ〜残して
最後の最後でやっぱり信じられない!
と言ってみゃ〜吊るより手数に余裕がある今のうちに
みゃ〜吊って後の憂いたっておけばいいにゃ♪
(10)2006/07/21 23:08:48
逃亡者 カミーラ
まあ後は村の皆がんばれにゃ♪
2006/07/21 23:09:36
のんだくれ ケネス
俺はカミーラと寡黙吊ったら勝てると思ってるぜ。
ここで占い師を襲う狼って発言力弱めの狼だろ。

もしギル狂人なら超強気だけど、この村それはなさそー。
2006/07/21 23:09:39
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタ>>8またかい・・・。ユージーンに委任しとけ。
2006/07/21 23:09:55
語り部 デボラは、確認だけだったから、ちゃんと戻って顔出すわねぇ。
2006/07/21 23:10:02
村長の娘 シャーロット
ともあれ、ウェンちゃん、ギルバートさん お疲れ様です。

[...は、墓守 ユージーンに双子 ウェンディと流れ者 ギルバートの墓を飛ばす連絡をするため、鳩を飛ばした。]
(11)2006/07/21 23:10:20
村長の娘 シャーロット
私の思惑をここでべらべらしゃべっちゃうか、独り言としてセットしておくかは決めていません。

リクエスト取れませんし。
(*5)2006/07/21 23:10:58
医師 ヴィンセント
ここでカミーラ吊るのもなんか狼側の思い通りだよなあ・・・。
納得いかない。
けどまあ▼カミーラだろーなあ。
(12)2006/07/21 23:11:09
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントす、すみません…!そうさせていただきますわ…!
2006/07/21 23:11:19
双子 ウェンディ
あ、そうそ、ギルさんギルさん、昨日の終盤、庇ってくれてありがとーねー。
嬉しかったよー。
ウェンは期待には答えられなかったけど…。
2006/07/21 23:12:07
流れ者 ギルバート
>>11 シャーロット
> 双子 ウェンディと流れ者 ギルバートの墓を飛ばす連絡

墓が飛ばされちまうっ!
2006/07/21 23:12:32
村長の娘 シャーロット
とりあえず、どうせ表にそのうちでるので 公開。

▼デボラを希望します。
罪状は
・状況黒
・狼のブレインつぶし
・っていうか怪しい
をかんがえていますよ。
(*6)2006/07/21 23:12:39
村長の娘 シャーロット
>>*6
あ、カミーラさんのこと忘れてました。
(*7)2006/07/21 23:13:12
逃亡者 カミーラ
というか結局最後まで
ヴィン・セン太はみゃ〜のこと偽と
思ってたみたいにゃ♪
まあいいにゃ、それでミスリードしないことを願うのみにゃ♪
2006/07/21 23:13:16
流れ者 ギルバート
>ウェンディ
いやいや。義務ですから、義務。
2006/07/21 23:13:21
双子 ウェンディ
うーん、っていうか、ケネさん喰われたから人間は確定だよね。
更にネタバレしてるってことは役職持ちなの????
んがー、過去ログ見ないほうがいいのかなー。
2006/07/21 23:13:48
医師 ヴィンセント
とりあえず今日考えるべきことは、
1.狼がギルバートを喰った意図は?
2.カミーラが偽なら何故ウェンディに黒判定を出したのか?
3.ギル真?カミ真?そして狼は誰だコノヤロウ。
(13)2006/07/21 23:14:38
流れ者 ギルバート
とりあえず、
守護者;ローズマリー
潜伏結社;ヘンリエッタ(orデボラ)

と予想。狼はわかんねー。

潜伏結社は…… 今は出さないよな、普通。
2006/07/21 23:15:46
双子 ウェンディ
>>ギルさん
義務って!!
もうちょっと言い方があるでしょー(笑)
レディ(?)に向かって失礼なのー。
2006/07/21 23:16:23
のんだくれ ケネス
昨日はラッセルが答え半分言っちゃってるんだよね。
だからあくまで推理したいなら読まない方がいい。

……ウェンディが村側なのは今の発言で分かったけど。
2006/07/21 23:16:26
文学少女 セシリア
(結局ウェンディさんとはあまり話せなかったなぁ…。
最後は別れ告げようとして間違って抱きしめちゃったし…。
柔らかくて暖かくて…、やっぱり子供は女の子がいいなぁ…。
でもその前に相手見つけなきゃなぁ…。)

[...はぼーっとしている]
(14)2006/07/21 23:16:48
村長の娘 シャーロット
決めるべきこと
■喰い組、吊り組の区分
■ユージーン抹殺のタイミング(結結狼という本当の詰みはアホ)
■吊っていく順番
(*8)2006/07/21 23:16:54
村長の娘 シャーロット
>>13
ハイハイ わたしでーす
(*9)2006/07/21 23:17:27
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリアにちんぴら ノーマンを紹介した。
2006/07/21 23:18:57
双子 ウェンディ
>>ギルさん
んー、守護ローズさんは一緒だなー。

結社予想エッちゃんかー。それは考えてなかったかも。
デボばあちゃんか、セシさんって感じだったかなー。
でもデボばあちゃんは>>3:201見て、ないかなーとか思い直したんだけど。
2006/07/21 23:19:23
村長の娘 シャーロット
>>13
あとは吊り希望ですね。
これはあとでいいかしら?
(15)2006/07/21 23:19:49
文学少女 セシリアは、怯えて逃げ回った…。「ごめんなさいぃ〜〜〜!」
2006/07/21 23:20:10
のんだくれ ケネス
ヘンリエッタはメタ白になっちゃったなあ。
襲撃があるから狼はまずランダムにはならないっしょ。
守護者も同じく。(たまにうっかりな守護もいるけど)

守護はグレンとかセシリアあたりかな?
結社員を素直に守りそうって観点から考えると。
2006/07/21 23:21:17
農夫 グレン
[...は黙々と道路を耕している。]

ユージーン守護が鉄板とみて、確実に人間であるギルを食った・・と。
デボラが占われそうになったから、という訳でも無いだろうし・・・

カミーラ真だとしたら、あと一匹吊れれば勝ち。
ギル真だとしたら・・・厳しめですね・・・。うーん・・
(16)2006/07/21 23:22:21
語り部 デボラ
ウェン・セシ狼で決め打って良いかしらとか言ってしまいたいわねぇ。
それで終わらなかったらお婆ちゃん吊っていいわよ。とか言いたい。

どうせ、シャロちゃんヴィンちゃんロズちゃんは食べられちゃうでしょうねぇ。
2006/07/21 23:23:14
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアにお尋ね者 クインジーを紹介した。
2006/07/21 23:23:19
のんだくれ ケネス
結社員はメイあたりでどーだろ。
出現不定期だし、ユージーンが出てきた理由になりそう。
そんであの気楽さは確定白の視点じゃないかと。

……なんかメタ推理入りまくりだな俺。
2006/07/21 23:24:02
流れ者 ギルバート
>ケネス
オレもそれでメタ白決めうちした事あるけど、狼でランダム投票してた人も居るんだよ〜
2006/07/21 23:24:56
のんだくれ ケネス
>>16
ここでユージーン「鉄板」はないだろー。
GJ狙わないなら黒見つけてない占い師守ろうよー。
2006/07/21 23:25:43
文学少女 セシリア
[...はなんとか逃げ切ったようだ…。肩で息をしている。]

はぁ、はぁ、はぁ…。
ふぅ…。

>シャーロットさん
そうですね…。
今日はカミーラさん吊りの流れになりそうですし…。真ならまだ日数に余裕ありますし、偽なら狼の可能性あるので吊った方がいいわけですから…。
(17)2006/07/21 23:26:07
村長の娘 シャーロット
とりあえず、
●喰い組
ヴィン、ジーン、ローズ
▼吊り組
デボラ、カミーラ、メイ

あとは考え中です。
(*10)2006/07/21 23:26:46
文学少女 セシリアは、逃げ切ったと思ったのに〜〜〜!!許して〜〜〜〜〜〜!!
2006/07/21 23:26:54
流れ者 ギルバート
>ウェンディ
いや、ユージーンが出てきたから相方は喋らない奴かなぁ、と考えたらヘンリエッタ予想になった。

ばっちゃは、確かに最初結社員じゃねーかと思ってたんだけど…… 抗弁の仕方が結社じゃないっぽいような気がした。
2006/07/21 23:27:34
村長の娘 シャーロット
>>17 セシリアさん
そうですね。

今日は▼カミーラが安全策でしょう。
あとは、明日以降に備えて議論に議論を重ねましょう。

コミットはたぶん足並みが揃わないので議論するだけ無駄ですね(笑)
(18)2006/07/21 23:29:11
医師 ヴィンセント
あと、>>13の1番に関しては、昨日の占い先も含めて考える必要があるね。

▼カミーラの他に吊り第二希望を出す、というのも考えたけど、何かノイズになりそうだからやめておいたほうがいいのかな。
(19)2006/07/21 23:29:15
流れ者 ギルバート
>>16 グレン
いやいや、ユージーン襲撃無いと見込んでシャーロット護衛でしょ。ってか、昨日のケネス襲撃もさー、皆は襲撃しやすいって言ってたけど、オレはどーなんかなーとか思ってたし。
2006/07/21 23:29:45
文学少女 セシリア
ぜぇ…、ぜぇ…、はぁ…

本当にごめんなさい…。
ギルバートさん襲撃されるの忘れてたんで、現状整理にいっぱいいっぱいになったから、ちょっと思考放棄したかっただけなんです…。

気を取り直して頑張りますので…。
(20)2006/07/21 23:32:13
のんだくれ ケネス
>ギルバート
マジか。またやる気のない狼だなぁ。
セットミス騙りとかならまたアレだけど、
どっちにしろ狼としてはいかがなものかと。

……ちなみに、今日は誰占ったんだ?
(もしくは占ったことにする予定だった?)
2006/07/21 23:33:11
双子 ウェンディ
エッちゃんは…呑気な人なのは確定だよねー(笑)
メイちゃんは…うーん、どうなんだろーねー。

ジーンさんはねー、いろいろ謎が多いよねー。COタイミングとか。
あまりにタイミングが不自然だったから、「ケネさん結社?」とか思っちゃったんだけど(笑)
2006/07/21 23:33:15
墓守 ユージーン
…戻った早々衝撃的だな…。

既に出ているようなので、>>13 >>15に同意。


…ちょっと考えをまとめてくる。
(21)2006/07/21 23:33:17
農夫 グレンは、文学少女 セシリアに頷いた。
2006/07/21 23:33:31
逃亡者 カミーラ
今日は村視点で見たら▼カミーラが普通だと思うにゃ♪
ところでアンケや議題にはみゃ〜も答えたほうがいいにゃ?
皆みゃ〜偽だと思ってて
みゃ〜が偽の場合狼の可能性が高いと思うにゃ
だからみゃ〜狼と思い込んで
みゃ〜の発言から狼探そうとして
ミスリードする可能性あるにゃ!
ノイズになる可能性高いと思うけど
答えた方がいいかにゃ?
(22)2006/07/21 23:33:41
流れ者 ギルバート
>>20 セシリア
> ギルバートさん襲撃されるの忘れてたんで
わはははははははははははははは。

もう、笑うしかないなー。
2006/07/21 23:34:09
村長の娘 シャーロット
>>19
そうですね。

たとえば狼が占われそうになったとかでしょうか。
でも、それでデボラさんとかに疑いの目がいくのを狙った作戦かもしれませんね。
(23)2006/07/21 23:34:14
語り部 デボラ
▼セシ鉄板。

今回の襲撃理由は、昨日の占い候補に狼がいた可能性が高い。

狼視点でギル真狂不明の場合、シャロ村人。
カミーラ狼の場合、ギル真でやはりシャロ村人。
ギル真の見方が強く、守護者がついている可能性が高かったのに、何故今日ギルバートを襲撃する必要があったか。

セシリアが狼だからと思っている。
また、ウェンちゃんが狼の可能性も高いとも見る。

というか、グレン・エッタ・ローズ・ヴィン・メイが狼と思えないのでした。まる

はぁ……ロズちゃん結社の予感は外れて欲しいわねぇ。
2006/07/21 23:34:48
学生 メイ
あいやー。

ギル襲撃かい。
(24)2006/07/21 23:35:10
流れ者 ギルバート
>ケネス
昨日のログの終わり見ればわかるよん。

占ったのはデボラだよん。
2006/07/21 23:35:18
文学少女 セシリア
>>23 シャーロットさん
でも、ギルバートさんは>>3:203↓actで占い先宣言は成功って仰ってますよね。
デボラさん疑惑に持っていくことはできたのでしょうか…?
(25)2006/07/21 23:36:42
のんだくれ ケネス
>ウェンディ
あー、俺っち結社なら能力者騙らないわ。
両潜伏してニヤニヤしてるのが好きだし、
霊能とか確定したら狼の非常食扱いされるし。

>ギルバート
デボラか。納得。ヴィンス占いとかありえん。
2006/07/21 23:37:45
村長の娘 シャーロット
>>22
私は回答したほうがいいと思います。

狼がギルさんの真鷹を知らなかった可能性が高いので真だったら怖いギルさんを無差別襲撃してて、実はカミーラさんが真だったって可能性もまだ十分にありますし、狼なら無難すぎたり胡散臭い答えが返ってくるかも知れませんからね。
(26)2006/07/21 23:38:22
双子 ウェンディ
ギルさんがあの三択の中からデボばあちゃんを選びそう、ってのは感じてたー。
ここで、ギルさん喰いはどうなんだろーねー。
狼としてはいい手なのかなあ…。
2006/07/21 23:39:15
逃亡者 カミーラ
後結の相方はまだ伏せてたらいいと思うにゃ♪
ユージーン死んだ後狼が対抗したら
残り1匹だからゲーム終了にゃ♪
後は今日は守護者の吊り回避無しの方がいいかにゃ?
あ!みゃ〜吊りだから関係ないにゃ♪
だから明日結の相方と守護者COしたら
一気に灰狭めれるにゃ♪
(27)2006/07/21 23:40:11
のんだくれ ケネス
>>22 カミーラ
真ならウダウダ言わず答える場面だと思うけどなー。
吊りは覚悟しつつも、ラストウルフを探す礎になるべし。
2006/07/21 23:41:03
流れ者 ギルバート
>ケネス
狂信村では、占2霊1とかなら両潜伏は止めたほーが良いけどね。3日目に襲撃先が結社だったとか言って出てこられると、マジでシャレにならん。
2006/07/21 23:41:36
学生 ラッセル
あ?あれ?ウェン吊られてる!?


…明日ゆっくり議事読もう。。。明日は時間が取れる…。


吊られた人食われた人オツカレ。

本当すんませんでした。
2006/07/21 23:42:17
のんだくれ ケネス
>>27 カミーラ
守護者COとかありえない。
守護ユージーン一択でGJか灰襲撃が期待できるところ。
ガタゴト。
2006/07/21 23:42:43
医師 ヴィンセント
>>25セシリア
昨日の占い候補はヴィンセント・デボラ・グレン。
狼視点では、ギルバートが村で疑いを集めていたデボラを占うのは予想が付いていたとも考えられるね。

>>22カミーラ
気にせず喋ってくれ。なるべく村のためになるように、狼を追い詰める発言を頼む。
ノイズかどうかは私たちが判断することだから。
(28)2006/07/21 23:42:45
流れ者 ギルバート
>>27 カミーラ
いや、守護者COしても確定しませんから。
GJあったりすれば別だけど。
2006/07/21 23:42:54
逃亡者 カミーラ
ただその場合gjがなくなるにゃ
う〜ん・・・やっぱりだめかにゃ?
じゃあ明日守護者の吊り回避COありで
明後日結と守護者出すのはどうかにゃ?

因みに今思いついたのそのまま言ってるにゃ♪
だから深く考えてないにゃ♪
間違えてたらごめんにゃ〜♪
(29)2006/07/21 23:42:56
双子 ウェンディ
あははー、ラス君ひさしぶりー。
テンション上げてるー?(笑)

ウェンはあっさり吊られたのだ…。
2006/07/21 23:43:44
村長の娘 シャーロット
>>25
質問の意図がちょっとよくわかりません・・・

占い先希望のオッズを考えると、デボラさんがダントツで1番人気だったので、デボラさん狼なら占いを恐れると思いますが、どうして占い先宣言が成功すると、デボラさん疑惑に持っていけなくなるのでしょうか?
(30)2006/07/21 23:45:20
村長の娘 シャーロット
ただヴィン先生は めんどうくさい質問に答えてくれますし、私たちの手の中で踊っているのであんまり食べたくなかったりします。
(*11)2006/07/21 23:45:27
流れ者 ギルバート
>ラッセル
こばわー

いや、○○○○○○○○確定○○○で○○だ。
2006/07/21 23:45:54
酒場の看板娘 ローズマリー
うーわー
ケネ守護?
それともガチさん守護?

って守護を先にさがすなよ・・村人なのに
2006/07/21 23:46:24
村長の娘 シャーロット
守護COがあったら、守護を真っ先に喰って
そのあと結社喰いですね。

手数はきちんと計算しなければいけませんね。
早期から孤立したLWは大忙しです。
(*12)2006/07/21 23:46:43
のんだくれ ケネス
>ギル
それはそーだな。>狂信村
でも結社騙りってなかなか難易度高いと思うし、
灰襲撃に誘導できるならそれはそれで美味しくないか?
2006/07/21 23:47:21
文学少女 セシリア
>>28 ヴィンさん
>>3:181占い対象になったのはグレンさんじゃなくて私です…。
ただ、どちらでも同じのような気もしますね…。
これまでの皆さんの発言では、私もグレンさんも占いよりも吊りという感じだったので…、ヴィンさんがほぼ白確定であることも含めると、確かにデボラさんで決まってたかもしれませんね…。
(31)2006/07/21 23:48:16
農夫 グレン
デボラ婆さんが占われるというタイミングで襲撃か・・・
逆に、ギルが襲われなかったとしたらどうなるんだろう・・

1.ギル真(カミ狼)・デボ狼
 :ギル黒出し→デボ吊り→カミ白出し→3人吊れば2人狼で狼マズー
2.ギル真(カミ狼)・デボ人
 :ギル白出し→以下続く
3.ギル狂(カミ真)・デボ狼
 :ギル白出し?→以下続く
4.ギル狂(カミ真)・デボ人
 :ギル白出し?→以下続く

狼があえてギルを襲う必要があるとしたら、1のケース位かなぁ。
ギル狂だとしたら、生かして置いて普通に白出し続けてればokだもんね・・・

SGに出来そうな村人なんて、私含めて何人も居るわけだし・・・
安全策なら、シャロ襲撃という手もあるよね?
(32)2006/07/21 23:48:49
流れ者 ギルバート
>>29 カミーラ
いや、確定しない守護者なんて出しても意味無いぞ…… 守護だったんだろうな、と思えるのは襲撃された後だし。
2006/07/21 23:49:06
村長の娘 シャーロット
>>32
私が狼なので、ありませんでした。
(*13)2006/07/21 23:49:57
文学少女 セシリア
>>30 シャーロットさん
えっと…、ギルバートさんの言葉を見て狼が決めたと言っているのかな、って勘違いしちゃっただけです…。
>>28ヴィンさんに言われるまで、そのことを考えてなかっただけです…。ごめんなさい…。
(33)2006/07/21 23:50:39
酒場の看板娘 ローズマリー
うめきゅう
(34)2006/07/21 23:50:58
流れ者 ギルバート
>>32 グレン
いや、昨日ケネス食ったからシャーロット襲撃はちょっと怖いと思うよ。オレはてっきり灰襲撃にいくもんだとばっかり思ってた。
2006/07/21 23:51:55
酒場の看板娘 ローズマリー
[。。。を片手に持ち ふらふらしながら入ってきた]

遅くなっちゃったわ
まだ夜明け前読んでないけれど
ウェンディが吊られて黒だし?
カミーラ真なら喜ばしいけれどできすぎな気がするわね
そしてウェンディが狼といわれてももさっぱりLWがわからないわよ
(35)2006/07/21 23:52:55
流れ者 ギルバート
。oO(っつーか、オレが守護者だったらユージーン護衛しないぞ。たぶん)
2006/07/21 23:53:15
村長の娘 シャーロット
お肉たっぷりのコハンさんを食べたので、おなかはいっぱいです。
おなかいっぱいたべて、眠いです・・・
(*14)2006/07/21 23:53:33
逃亡者 カミーラ
うにゃ!了解にゃ♪

1.狼がギルバートを喰った意図は?

みゃ〜吊りに持って行く!他にはないにゃ♪
後はみゃ〜偽の雰囲気ができるから
ヴィンみたいにしっかり議事読むタイプの人に
みゃ〜狼と決め打たせてミスリードさせるって感じかにゃ?
ロッテ狼の場合ギル襲撃も意味あったにゃ!
ただギルは誰にでも白出したと思うにゃ♪
だからロッテ狼は可能性は低いと思ってるにゃ

2.カミーラが偽なら何故ウェンディに黒判定を出したのか?

さあ?どうせ吊られるからどうでもいいって感じに
だしたんじゃにゃいかにゃ?

3.ギル真?カミ真?そして狼は誰だコノヤロウ
みゃ〜が分かってるのはみゃ〜真ギル狂
狼はラッセル・ウェン後一人誰かにゃ♪
(36)2006/07/21 23:53:50
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリア>>31ああそうか。素で間違えた(汗)。
2006/07/21 23:54:00
双子 ウェンディ
>>33 セシさん
セシさん謝ってばかりだよねー。
もっと自信持つのだー。ガンガンいくのだー。

>>14
うん、ホントに全っ然話してない気がするねー。
ってか今回あんまり他人と喋ってない気がするー。
2006/07/21 23:54:37
のんだくれ ケネス
昨日の段階ならシャロはむしろ食わせればよくねーか?
片白だから事実上灰襲撃だと思うんだよ。

今日は状況白になったんで、もし襲うなら今日かな。
守護がGJ狙いなら守るのも今日だが。
2006/07/21 23:55:37
流れ者 ギルバート
>ケネス
うーん、多弁灰食われそーだよね、たぶん。自由に灰襲撃されるのはオレは結構いやだなーと思う。まぁ、普段なら灰襲撃はアリなんだけどさー
2006/07/21 23:56:13
酒場の看板娘 ローズマリー
ギルが生きている間はロッテ白決め打ちしようかと思っていたけれど
今は微妙だわ
(37)2006/07/21 23:56:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、手に持ったつまみをテーブルに乱暴においた
2006/07/21 23:56:48
村長の娘 シャーロット
はい、早くも雲行きがまずくなってきましたよ。
(*15)2006/07/21 23:57:42
流れ者 ギルバート
>>37 ローズマリー
それはどーゆー理屈だよ!
2006/07/21 23:58:25
のんだくれ ケネス
>>37
かなり謎だな。
2006/07/21 23:59:14
流れ者 ギルバート
占い結果発表の原稿でも貼っておきますね。
2006/07/21 23:59:27
流れ者 ギルバート
ぷるるるるるる! ぷるるるるるる!

。oO(今日も電話が!)

オレ:がちゃ。もしもし?

Kさん:高校生探偵で失踪中の K です。 L より一文字前です。

オレ:……。それが何か?

Kさん:細かい事は気にしないように。

オレ:……。で、今日はXXXさんなんですけど。今日は理由も……

Kさん:XXXさんはXXです。

がちゃ! つーっつーっつー。……。……。
そーゆーわけで【XXXさんはXXX】らしいぞ。
2006/07/21 23:59:44
流れ者 ギルバート
。oO(そろそろかな……)

ぷるるるるるる!

オレ:がちゃ。もしもし?

M探偵:眠りの M だ。コハンから事情はだいたい聞いたぞ。

オレ:眠りの M! 起きている時に解決した事件が ほとんど無いという眠りの M!

M探偵:大丈夫だ。今は眠ってる。

オレ:……? そ、そうなんですか…… でも、なんか不安だなぁ……

オレ:……。で、今日はXXXさんなんですけど。

M探偵:ふふふ。XXXさんはXXだ。あ、R 姉ちゃんが来た!

がちゃ! つーっつーっつー。……。……。
そーゆーわけで【XXXさんはXXX】らしいぞ。
2006/07/22 00:00:17
農夫 グレン
うーん
でもカミーラは>>3:39で▼デボラにしてるんだよなぁ・・・
ライン切りにしては昨日の前半は絡み過ぎだよね・・・

[...は道路に苗を植えている。]
(38)2006/07/22 00:00:24
双子 ウェンディ
うん、ウェンも二日連続で同じ喰い(片白喰い)はガードが恐いと思うなー。
ジーンさんはねー、謎な人だから守る人も喰う人もかなり悩んでると思うのだー(笑)
2006/07/22 00:00:52
流れ者 ギルバート
次の日の分は考えてなーい。
2006/07/22 00:01:12
酒場の看板娘 ローズマリー
カミーラが狼だとすると、ギルが襲撃されたら吊られてもなんの問題もないわ
騙りより潜伏を生かすために ってことよ

潜伏狼を考えてない判定はしないと思うから
なぜ【今日】二つ目の黒をだしたのか
を考えてみたほうがいいのかしら?

真ならという考察は、それに越したことはないから後回しよ。
(39)2006/07/22 00:01:15
酒場の看板娘 ローズマリー
なんか吊り希望に出したデボラが盛大に切られてるらしいので、ちょっと読んでくるわ


[いつのまに作った焼酎のグラスを片手にふらふらしながらソファに*倒れこんだ*]
(40)2006/07/22 00:02:50
逃亡者 カミーラ
>>38
みゃ〜を吊るのは村としては仕方無いにゃ
けどにゃ
みゃ〜を狼決め打って
みゃ〜の発言から狼を探そうとしないでほしいにゃ・・・
そんなことして上手く逃げられたら
せっかく2匹吊って後1匹なのに
意味がなくなってくるにゃ
(41)2006/07/22 00:03:12
双子 ウェンディ
>>37 ローズさん
んー、なんでだろ?
2006/07/22 00:03:47
医師 ヴィンセント
とりあえずギルバートに謝罪を。
カミーラ偽として、ラッセルへの黒出しによる喰い先の確保、また>>3:180の発言はギル喰えアピールと思えたのでギルバート襲撃は考えられた。
しかし、ユージーンの皆に対する心象が悪化していたこともあり、狼側はユージーンの守りが外れてギルに移るのを狙い、ユージーンを喰う可能性もあった。
そこまで考えると、ユージーンが喰われる可能性はないわけではなかった。ユージーンが喰われれば、狼2生存の可能性もあったから、今日結社騙りが出たりしたら確定白が居なくなってさらなるカオスを呼ぶ。
その事態を避けるためにもユージーン護衛だった。

一旦はギル護衛に変えたんだけどね。
2006/07/22 00:05:22
村長の娘 シャーロット
ウーちゃんが吊られたのが 重みとなってのこっております。
(*16)2006/07/22 00:06:07
流れ者 ギルバート
>>39 ローズ先生
はいはーい。カミーラ=狂orカミーラ=狂だと思われる、ためだと思いまーす。
2006/07/22 00:06:17
のんだくれ ケネス
ん、さてと。俺っちはそろそろ寝るわ。
土日に予定が入れられてちょっと嬉しいかもCO。
じゃ。
2006/07/22 00:06:26
酒場の看板娘 ローズマリー
ちなみに私が▼デボラにしたのは
ちょっとケンカしてみようかと思ったから

夕飯食いに行くのが遅くなって、議論に突入できなかったのは計算外
ここまで票が集まるのも計算外
2006/07/22 00:07:17
流れ者 ギルバート
>ケネス
ほいほーい。おやすみ〜♪
2006/07/22 00:07:24
医師 ヴィンセント
訂正。

ユージーンの皆に対する心象が悪化していた
     ↓
皆のユージーンに対する心象が悪化していた
2006/07/22 00:07:35
流れ者 ギルバート
← 墓下なので大団円村ヲチできる! とか思った奴
2006/07/22 00:08:08
村長の娘 シャーロット
喰いは・・・
★ローズ→★ヴィン→★ジーン→未定

かしら?
(*17)2006/07/22 00:08:52
農夫 グレンは、逃亡者 カミーラに頷いた。
2006/07/22 00:09:23
墓守 ユージーン
・・・すまない。うまくまとまらないので今日は戻らせてもらう。

・・・これ以上、仕事場が賑やかになるのは避けたい・・・。
(42)2006/07/22 00:11:42
双子 ウェンディ
それじゃウェンもそろそろ寝るのー。
ギルさん、いろいろお世話様なのだー。
2006/07/22 00:11:50
流れ者 ギルバート
>ウェン
ほいほい。お休み〜
2006/07/22 00:12:14
医師 ヴィンセントは、逃亡者 カミーラ>>36その「誰か」を探してちょんまげ。
2006/07/22 00:12:15
農夫 グレン
仮にカミーラ真だと・・・
ラッセル、ウェンディともう一人が狼なわけですね・・・

ってコレは後回しで良いのか・・・?
(43)2006/07/22 00:16:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>カミーラ
ラッセルが狂ではなく狼らしかったところ
ウェンが狼らしかったところ
を探してちょうだい
そこからダレにつながるのかまで

役目終了で吊るのはその後よ
この二人を確実に狼だと思っているのは今あなただけよ
あなたしか見えない点があるんじゃないかしら?
(44)2006/07/22 00:20:48
酒場の看板娘 ローズマリー
>>3:188 ロッテ
そりゃ一日でもってのは誰でも思うことで聞きたいのはそこじゃないわ
騙りが生き延びる事と、潜伏狼が吊り占いになりそうなのを回避することとどっちを重視するかってことよ
騙りが1日でも長く生きようと思う前に、潜伏が危険な位置にいたらそう考える余裕があるのかしら?
それとも潜伏が危険だから騙りが生き延びようと思うのかしら?

少なくともカミーラが騙りなら、あまり生き延びなくていいと思ってることは確かよ
今日のカミーラ吊りはこの村ではラッセル吊りの次に一番人気でしょうから

カミーラ狼が、自分が吊られても大丈夫と思って託した相手はダレなのか
ラッセル吊時よりもカミーラ以外の吊り先をみんな出すべきだわ
(45)2006/07/22 00:21:36
酒場の看板娘 ローズマリー
>>43 グレン
今は頭がまわらないから【私が考えるのが】後回しなのよ

>デボラ
多忙で返答がないだけならごめんなさい
再度聞くわ
メイを村人だと感じた「きっかけ」は何かしら?
決め打つほどじゃなく占ってもいい程度だったのはなぜ?
(46)2006/07/22 00:25:29
村長の娘 シャーロット
ざっと思いついたこと書きますね。
1.狼がギルバートを喰った意図は?
ギルバートさんが人間確定して、吊ることができなくなったからでしょうか。
あとは、デボラさんが狼で 占われそうになって襲撃をしかけた可能性がありますね。
または、そう思わせたかったのか。

あとは、カミーラさんが狼で、ギルバートさんの正体を知っていた。
さすがに片黒とは言えど黒が出たら吊られる可能性が大幅にあがりますので、占われる前に喰ったってことでしょうか・・・

2.カミーラさんが黒を出した要因
発言では不利だったから、行動で信用を取りに行こうとしたってのが大きいですね。
白を出して生き残りをはかっても、どのみち吊られると踏んだのでしょうか。
少なくとも発言では不利でしたし。

カミーラさんが狼なら、狼は真占い師がギルさんだと分かっています。
また、彼女が狂人の場合、彼女視点でラッセルさんは狼確定ですので、この時点で白を出せば狂人アピールができますので、「ギルバートが真占い師!」ってのを狼に伝えるって目的はないと思います。
(47)2006/07/22 00:25:48
逃亡者 カミーラ
>>44
うにゃ〜・・・
正直みゃ〜はラッセルは狂だと思ってたら狼だったにゃ
ウェンも余り狼っぽくないと思ってたら狼だったにゃ
だから今のところまだ分からないにゃ

とりあえずこの二人が狼と知って思ったのは
保守的に動いてもおかしくないと思ったにゃ
(48)2006/07/22 00:27:25
酒場の看板娘 ローズマリー
考えたほうがいいことだけ並べて今日は寝るわ
私宛の何かがあるならそれもおきてからで

[ウェンディとギルバート、ケネス、ラッセルの墓に焼酎を一升瓶まるまるかけるとその場で*寝た*]
(49)2006/07/22 00:28:23
村長の娘 シャーロット
もう切る仲間がいませんね・・・
「真実を言っちゃう作戦」が使えなくなってしまいました。

あとはこの白判定しか武器がありません。
どうしましょう(おろおろ)

[...は今更になって 仲間をバッサバッサ切ったことを後悔している。]
(*18)2006/07/22 00:28:52
医師 ヴィンセント
>>45ローズマリー
カミーラがもし偽なら、今日で2つめの黒を出したことからも、生き延びようとしてない、というのは同意だね。
もともと占霊機能が存在しない状況で決め打ちを狙える可能性は薄いだろうし、潜伏狼を生かすためにも自己を犠牲にした、というのは十分考えられる。
(50)2006/07/22 00:35:40
村長の娘 シャーロット
>>47に補足。
カミーラさんが2黒を出して信用を取りにいく目当ては、ギルバートさんの判定に信用を失わせることですね。

ギルバートさんの信用がガタガタになれば、片白の私にも疑いの目を向けられますので、議論を混乱させて、潜伏狼が睨まれにくくすることができるかもしれませんし。
(51)2006/07/22 00:40:43
村長の娘 シャーロット
3.どっちが真か
うーん、やっぱしカミーラさんの判定の出し方は偽なら勇気がいりますよね。でもさすがに2回連続黒は胡散臭いなーと思ってなくもないです。
あと、ギルバートさんが今日食べられてしまったのも気になります。

ちょっとこれについてはもう一度議事録を読み直してよく考えておきます。
カミーラさん以外の吊り希望も考えておきますね。
(52)2006/07/22 00:42:42
村長の娘 シャーロット
ローズ食べるんだったら、シャロ食べたほうがいいですよね・・・

シャロを喰わない不自然さってのが徐々に出てきそうで怖いです・・・
早めにユージーンさんいかないとまずいかしら?
(*19)2006/07/22 00:43:10
村長の娘 シャーロット
やっぱし、コハンさん食べたのは失敗でした。
(*20)2006/07/22 00:43:58
村長の娘 シャーロット
早い時点で疑われたら
逆にコレを考察に利用しましょうか。

ギルさんを食べたら、後は自然な喰い先はシャロしかいないけど、できない。
だから、白のまま残ると怪しまれるという言い逃れができますね。

実際に食べられないのですが。
GJ偽装も本気で考えるべきかもしれません。
(*21)2006/07/22 00:46:23
村長の娘 シャーロット
とりあえず、今夜は疲れたので休むことにします。
みなさま、おやすみなさい。良い夢が見られますように。

[...は手を振りながら集会場を去っていった。]
(53)2006/07/22 00:48:29
村長の娘 シャーロット
んで、ずっと喰われなかったら
狼が意地でもシャロを吊らせようとしている。

これで決まりですっ。
・・・なんだか苦しいですが
(*22)2006/07/22 00:51:22
医師 ヴィンセント
ここはシャロ白の流れを作って喰われてもらいたいなあ。
2006/07/22 01:52:11
語り部 デボラ
…盛大に寝ていたわねぇ。

>>46 ロズちゃん
お婆ちゃんの考える狼像から外れていた、としか言えないわねぇ。
狼が初日取るべき行動は、まず占いから外れる事。

シャロちゃん、ロズちゃんから●メイの後も、全く構えた様子が無い。「良く見せよう」という意識が無かったのよね。
ロズちゃんは初日占いになりそうにないタイプなのに、●ローズで理由も適当だし。
あと、同じく感覚的にラスちゃんを狂と思っていたので、狼予想のカミちゃんを「真と思っていた」な台詞が出てくるかしらね、と。

初日の感覚を引きずっているのよねぇ。説得できると思っていないし、だからくどくど説明する気にもならないの。

シャロちゃんやエッちゃんを占いたい理由は理論に則っている故に、メイちゃんを感覚で外せてしまうのが「デボラらしくない」なのでしょうねぇ。
勝手にお婆ちゃん像を作って勝手に怪しむな、と言いたいのだけどねぇ(笑)
(54)2006/07/22 02:47:34
流れ者 ギルバート
そーいやさー、答えを知ってるって意味では、実は未だにセシリアがひっかかってるのよね。ユージーン=結社前提で結社騙りの心配してたりとかさ。

なんつーかモヤモヤって感じなんだけど。昨日喋ったけど…… モヤモヤ晴れなかったなぁ。
2006/07/22 05:54:15
文学少女 セシリア
寝ちゃってました…。
皆さん頑張ってるのに…。
ヴィンさんが狼って夢に出てきた…。
夢にまで見るなんて…。
2006/07/22 06:24:24
文学少女 セシリア
ごめんなさい…。私も寝ちゃってました…。

とりあえず>>13議題考えますね。
1.は、やっぱり人間確定だから、ということでしょうか…?
カミーラさんが非狼であるなら、狼側からは真贋はわかりません…。
ギルバートさんが襲撃されれば、カミーラさん吊りの流れに行くので、村側にカミーラさんを吊らせようとしたんじゃないでしょうか…?
ギルバートさん真なら、真占が死んでそれでよし、ギルバートさん狂なら、狂を犠牲にして真霊が吊れるのでそれもよし、です…。

カミーラさん狼の場合、灰の中に2人(2騙りなら1人)狼が潜んでいます…。
自分を吊りに持っていくことで、他の狼の延命を謀ったと思います…。
狼側からすれば、白よりのシャーロットさんを灰に戻してSG増やせるというメリットもありますね…。
(55)2006/07/22 06:39:57
語り部 デボラ
あらセシちゃんおはよう。
ギルちゃん襲撃でシャロちゃんは灰に戻るのかしら?
お婆ちゃんは村人確定で良いと思うんだけどねぇ。

襲撃理由は、色々な意見を聞いてみたいわぁ。
お婆ちゃんとしては、>>4見てヴィンちゃんの回答を後回しにして欲しい気になったけれど。

この襲撃に意図があるなら、人狼がどう利用しようとしているのか。灰の皆さんの発言を、よぉく見てみたいわねぇ。
(56)2006/07/22 06:52:27
文学少女 セシリア
2.は…カミーラさん狂なら、ご自分は今日吊られるだろうから判定はなんでもよかったんだと思います…。
狼なら…カミーラさんを切った、ということでしょうか…?
よくわからないです…。

3.ももうちょっと考えます…。
(57)2006/07/22 06:56:44
文学少女 セシリア
デボラさん、おはようございます。

>>56はえっと…、何考えてたんだっけ…?
すみません…。ちょっと自分の中でもよくわからなくなったので、もう一度考え直してみますね…。
(58)2006/07/22 07:06:57
文学少女 セシリア
カミーラさんが真の場合、狼はあと一人です…。
だとすると、あと一人の狼は発言が多い人たちの中にいると思うんです…。
この村の議論では、残った人の中で、ヴィンさんを中心にデボラさん、シャーロットさん、ローズマリーさんが喋ってらっしゃいますよね…。
昨日の占い対象はデボラさん、ヴィンさん、私の3人。>>31のように占い対象はデボラさんの可能性が高かったです…。ギルバートさんとカミーラさんの真贋はわからないので、占われるのに不都合があって襲ったとすれば…確かにシャーロットさんは外れますね…。
ただ、狼側からすれば、占を襲うことで霊吊りの方向に持っていって、自分の延命を謀ったとも考えられます…。さらに、デボラさん疑惑から吊りに持っていけば、今日はカミーラさん、明日デボラさんで2日稼げます…。
そうして考えてたら、今ほぼ白だと思われている人も灰っぽく見えてきたんです…。
(59)2006/07/22 07:23:51
文学少女 セシリアは、ちょっと*席を外しますね*…。
2006/07/22 07:24:49
文学少女 セシリア
戻ってきたんですが…、誰もいらっしゃらないですね…。
(60)2006/07/22 08:17:21
文学少女 セシリア
3.を少しでも考えなくちゃ…
カミーラさん真の場合
ラッセルさん、ウェンディさん→狼
よく喋るヴィンさん、シャーロットさん、ローズマリーさん、デボラさんについてですが…。

ヴィンさんは>>1:71>>1:73↓act〜>>1:88↑actデボラさんに喋りすぎなところを注意されています…。他の人の意見もカバーしていたみたいなんですが…。
それで、注意されてからは>>1:73↓↓actでご自身で仰っているように思考を促す側(議題出し)をしつつご自身の意見を仰っています…。
なので、ヴィンさんが仕切りたがりな性格(すごい失礼ですね、ごめんなさい…)なだけで、狂or狼がまとめ役になろうとして出てきたとは考えにくいです…。白印象ですね…。

デボラさんはトリッキーな言動が多いですよね…。その意味はまだわからないです…。確かに怪しいことは怪しいんですが…、LWだったら怪しすぎるのも考え物なので…ちょっと黒よりの灰ですね…。
(61)2006/07/22 08:50:31
文学少女 セシリア
ローズマリーさんについてなんですが…。
気になったのは、ギルバートさんがローズマリーさんを占い先に希望してたことですね…。ギルバートさんは真or狂、狼にはどっちが真なのかわからない…。真占の可能性もあるから、狼なら占われるのは避けたいはず…、あのタイミングで襲えばデボラさんをSGにできる…。話聞いてる感じではそのくらい考えて動けそうです…。なので灰ですね…。発言自体からは白の印象受けたんですが、直感ですので…。
(一番気になるのは、あの大量の食べ物をどうやって持ち運びしてるかだったりします…)

シャーロットさんは、言動が一貫して白っぽい感じです。>>59の可能性も考えられますが、考えすぎな気もしますので…、ここは素直にほぼ白かな?って…。
(62)2006/07/22 09:05:52
文学少女 セシリア
次はギルバートさんが真の場合ですね…。
ギルバートさん真の場合、
シャーロットさん→白
カミーラさん、狼or狂
で…。
(63)2006/07/22 09:10:51
文学少女 セシリアは、頭から煙が出てきた。「*休憩します…*。」
2006/07/22 09:12:32
文学少女 セシリアは、考察が…消えちゃった…。1001バイトって…(泣)
2006/07/22 10:00:35
文学少女 セシリア
カミーラさんが狼の場合について考えます…。
その場合、2騙りがないとして残り狼は2人。
喋る4名(前述)から1人、残りから1人だと思います…。

喋る人達については、この場合デボラさんが少し怪しさが増すっていうのと、シャーロットさん白確定だけですので割愛します…。

喋らない側はメイさん、グレンさん、ヘンリエッタさん、私の4人。
(64)2006/07/22 10:03:39
医師 ヴィンセント
仕切りたがりの私が来ましたよ。
考察はメモ帳に書いてから貼れと言ったろうに。

>>56
さすがにシャロに白出しした翌日にギル襲撃だからねえ。
ここで灰襲撃とかだったらシャロへの疑惑は膨らんだんだけど。
(65)2006/07/22 10:12:35
文学少女 セシリア
メイさんは…難しいですね。
気になったのは>>3:129の発言です…。
防御狙うにしても、逆にすぐに吊られそうな感じがして…。結局わかりません…。

グレンさんについては…ちょっと黒よりでしょうか?
最初からずっとデボラさんを気にしてらっしゃいますよね…。私もデボラさんは気になりますが…、他の方の考察があまりないような気がして…。
狼的な観点を出さないように、それでカモフラージュしてるのかな?って思いました…。

ヘンリエッタさんは発言内容から推測ができません…。

この中から選ぶならグレンさんかな…?
(66)2006/07/22 10:12:56
文学少女 セシリア
>>65 ヴィンさん
あまり言わないでください…。私も言いたくなかったんですけど…、そう思っちゃったので…。
メモのことは忘れてました…。せっかく教えていただいたのに…ごめんなさい…。
(67)2006/07/22 10:14:36
文学少女 セシリア
>>66補足です…。
カミーラさん狂の場合は、だいたい同じ考察なんでこれも省略させていただきます…。勝手言ってすみません…。

今日は予定があって、更新前後いられるかどうか不明なんです…。
なので、現時点で考えられること全部書いておきました。
投票はユージーンさんに委任しておきますね…。
(68)2006/07/22 10:16:35
文学少女 セシリア
疲れました…。
余裕があったら夕方にまた来ます…。

*おやすみなさい…。*
(69)2006/07/22 10:18:02
文学少女 セシリア
とっても疲れました…。
慣れないことするものじゃないですね…。
これで帰ってきて吊り候補とかだったら泣きます…。
2006/07/22 10:19:16
医師 ヴィンセント
ギル襲撃意図を考えるのに大切なポイントは、「狼はギルの真贋を知っていたのか?」ということだろうね。
当然、昨日のケネス襲撃と合わせて考える必要がある。
「狼がギルの真贋を知っていた」ならば「シャロ狼(ギル狂)あるいはカミーラ狼(ギル真)」
「狼がギルの真贋を知っていなかった」ならば「シャロ人間」
ここから考えてみるといいかもね。
(70)2006/07/22 10:21:43
医師 ヴィンセントは、↑「シャロ人間」→「シャロ・ギル・カミーラ人間」
2006/07/22 10:23:48
医師 ヴィンセント
今日はまだ攻めるべきタイミングじゃないんだよなあ。
のんびりしてないと喰われそう・・・。
2006/07/22 10:28:55
文学少女 セシリア
私について。

ヴィンさん 心配性>>1:240
デボラさん 発言が迂闊>>1:307
ギルバートさん 詰めが甘くみえるところは一貫>>3:59
シャーロットさん 感覚派>>3:95
ウェンディさん 心配性だけど脇が甘い。迂闊>>3:171

なんだか言いたい放題言われてる気がする…。
しかも当たってるだけに言い返せない…。

これからも何て言われるかすごい気になる…。
2006/07/22 10:33:00
医師 ヴィンセント
今考えられる組み合わせは以下の4通り。
1.ギル真占・ラッセル狂占・ドリス真霊・カミーラ狼霊
(シャーロット人間・ウェンディ?)

2.ギル真占・ラッセル狼占・ドリス真霊・カミーラ狂霊
(シャーロット人間・ウェンディ?)

3.ギル真占・ラッセル狼占・ドリス真霊・カミーラ狼霊
(シャーロット人間・ウェンディ?)

4.ドリス真占・ギル狂占・ラッセル狼占・カミーラ真霊
(シャーロット?・ウェンディ人狼)

3番は考える必要も無いかな。
1番の場合、狼はギル真を知っていた。
2番の場合、狼はギルの真狂を知らなかった。
4番の場合、
シャロ狼なら、狼はギル狂を知っていた。
シャロ人間なら、狼はギルの真狂を知らなかった。
(71)2006/07/22 10:44:51
医師 ヴィンセントは、↑シャーロットが狼なら、ウェンディも狼ってことになるね。
2006/07/22 10:49:28
医師 ヴィンセントは、状況整理だけやって帰って行った。
2006/07/22 10:50:05
学生 メイ
 ぐおお。アタシ、今日はこの後もう来れないのだぁ。

なんか流れ見てるとカミーラ狂人っぽいね。今日はカミーラ吊りでいいんじゃないかな?
(72)2006/07/22 12:21:18
学生 メイ
 ギルとカミーラ白属性だと仮定した場合、狼側にとっては能力者の真贋ってどう見えていたのかなー?

 ギルはシャロ、ケネスに白判定した訳だよね…。シャーロットが狼なら、ギル狂人を食うメリットって、あるのかかな?昨日の時点では能力者の真贋ってどっちつかずだったからGJありえたしぃ、吊り増えちゃうよね(偶数進行だよね?)

 じゃあね、カミーラ狂人だと仮定してさぁ、ラッセルへの黒出しって意味あるんかな?狂人なのに、ラッセルをただしく判定しちゃってる事になるよね。つまりぃ、シャロ人間なら、狼側能力者の真贋がはっきりついてなかったことにならないのかなー。

 ギルを食ったってことは、少なくとも狼側はギルを本物っぽいなあと思っていたことになる。でも、守護者候補ってケネスとウェンディしかいない。うーん。
(73)2006/07/22 12:30:37
学生 メイ
だからぁ、アタシラッセル狂人でカミーラ狼が一番な特く答えなんじゃないのかなーって思ってるんだけどね。
(74)2006/07/22 12:33:29
学生 メイ
打ち間違い多いわー。ごめんなさーい。
(75)2006/07/22 12:34:24
学生 メイ
 ぶっちゃけ、シャロはもう吊ったりしなくてよさそうぅ。

 うーん。誰を吊るかは難しい所だよね。アタシも吊られるわけにはいかないし。
(76)2006/07/22 12:36:16
学生 メイは、適当に能力者食う狼ってあんまりいないよね?
2006/07/22 12:36:33
学生 メイは、マジゴメンorz
2006/07/22 12:39:43
学生 メイ
 こういうこと言うの嫌なんだけど、アタシ今日の吊り投票は棄権するわぁ。

今日はこれ以上入いれないしぃ。申しわけない。ただ、アタシ的には今の所ヴィンとシャロは人間だと思ってるっ。
(77)2006/07/22 12:39:43
村長の娘 シャーロット
狂人食ったことを後悔している理由をもう1つ追加しますね。

【好みじゃない泥仕合にしちゃうこと、考えてませんでした。】
私って、本当にバカですね・・・
(*23)2006/07/22 13:06:16
村長の娘 シャーロット
今更こんなこと言うのもなんですが、
私、ギルバートさんが味方でうれしかったです・・・
(*24)2006/07/22 13:08:00
村長の娘 シャーロット
それにしても、ギルバートさんの▼ウーちゃん反対の口ぶりが気になります。

私たちの顔を知っている狂信者さんでもないのに、まるでウーちゃんの正体を知っているような口ぶりでした・・・
(*25)2006/07/22 13:09:08
村長の娘 シャーロットは、集会場にやってきた。
2006/07/22 13:42:08
村長の娘 シャーロット
みなさん、こんにちは。

皆さんがあとあと考察しやすいように、占いと吊り希望のまとめを作ってきました。
今から貼りますね。
(78)2006/07/22 13:45:12
村長の娘 シャーロット
あっ、2日目のものを作るのを忘れてしまいました。
もうちょっとまってくださいまし。

[...は議事録を広げた。]
(79)2006/07/22 13:47:37
村長の娘 シャーロット
1日目の占い希望
デボラ >>1:169●グレン
グレン >>1:175●デボラ
セシリア>>1:210●ヴィン
メイ  >>1:234●ローズ(●シャロと悩んだ)
シャロ >>1:238●メイ
ローズ >>1:243●メイ
セン太 >>1:247●ウェン
ケネス >>1:287●セシリア
ウェン >>1:294●デボラ
セシリア>>1:298●グレン
カミーラ>>1:299●ケネス
デボラ >>1:322●ウェン(変更)
エッタ >>1:327●ヴィンor●デボラ
※ユージーン、ラッセル、ドリスは希望未提出
(80)2006/07/22 14:08:37
村長の娘 シャーロット
2日目
ギル鳥 >>2:106●ローズ >>2:106▼ラッセル
セシリア>>2:108●ギル一任>>2:108▼ラッセル
デボラ >>2:111●エッタ >>2:111▼ウェン
セン太 >>2:145●ウェン >>2:145▼ラッセル
メイ  >>2:148●ローズ
ローズ >>2:151●シャロ >>2:117▼ラッセル
グレン >>2:162●デボラ >>2:162▼ラッセル
ウェン >>2:163●デボラ >>2:163▼ラッセル
シャロ >>2:167●ウェン >>2:118▼ラッセル
ケネス >>2:177●シャロ
※カミーラ、ラッセル、エッタ、ユージーンは未提出
※セシリアは○デボラが気になると発言。
※ローズ・シャロは▽エッタを第2希望。
※空欄は一応未提出。
(81)2006/07/22 14:13:22
村長の娘 シャーロット
3日目。>>3:176を補完。
カミーラ    ●?   >>3:39 ▼デボラ
ギル  >>3:57 ●ローズ >>3:57 ▼カミーラ
シャロ >>3:97 ●デボラ >>3:97 ▼ウェンorカミ
デボラ >>3:106●エッタ >>3:106▼ウェン
セン太 >>3:114●メイ  >>3:119▼ウェン 
ローズ >>3:127●メイ  >>3:128▼デボラ
セシリア>>3:136●デボラ >>3:136▼グレン
メイ  >>3:157●不明  >>3:157▼デボラ
ウェン >>3:166●デボラ >>3:171▼グレン
エッタ >>3:172●デボラ >>3:172▼未
グレン >>3:183●ヴィン >>3:183▼デボラ
(82)2006/07/22 14:14:48
村長の娘 シャーロット
あと、基本的には占い希望が早かった人を優先的に上に上げてます。

それから、各人の名前は改行対策のため略称です。
(83)2006/07/22 14:17:17
村長の娘 シャーロット
むぅ、これをもとに色々考えようと思いましたが、宿題を忘れていましたので一旦退席します。

夜明け前には戻ってくる予定ですが、ギリギリになってしまうかもしれません。

その前にもう一度戻ってこれるかもしれませんが、ちょっとわかりません。

[...は、集会場を去っていった。]
(84)2006/07/22 14:32:04
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/07/22 14:32:26
酒場の看板娘 ローズマリー
うまきたまご
(85)2006/07/22 14:34:13
酒場の看板娘 ローズマリー
。。。を焼いてみたわ
夜はひつまぶしにしようかと思うのよ

[集会場の端から壁沿い一直線に卵焼きを並べた]

>>80 ロッテ
ああ、なんて見やすいものがあるのかしら
おつかれさま、うまき食べてね
(86)2006/07/22 14:35:13
酒場の看板娘 ローズマリー
ギル・カミーラの真贋では私はギルのほうが真だったと思っている
今日までのカミーラは、初日や今日の結社2人目出しや守護COの提案のタイミングが早いんじゃないかと思うあたりや、吊られ上等な今日の態度、3人目を探す手がかりの提示がなにもない所から、ほとんど真には見えないのよ

けれど
>>18 ロッテ
安全策というのは守護保護のGJ期待ということでいいのかしら?

GJ1回で吊り回数が増えるから私も期待したい
が、守護がまだいるのかいないのかは、守護本人以外はわからない

狼も今日はカミーラ吊りだといってくると思う
カミーラの正体がなんであれ

そこで今日一日灰吊りを挟むと、狼の昨日立てた予定とは異なって何か浮き立つものがでてこないだろうか?
とりあえず襲撃先の選択にだいぶ困るんじゃないだろうか?
カミーラが真なら吊る必要はないし、真か狂でも狼は彼女を吊るためにも襲えない

私は彼女のための吊り席は抑えるけれど、それは今日じゃなくてもいいと思うわ
予定は明日かな
(87)2006/07/22 14:40:31
酒場の看板娘 ローズマリー
ロッテは、二日目の時点で泥沼を見つめながらも、安全策で足元を踏み固めていく考え方が
昨日の時点でカミーラ吊り提案でも今日のカミーラ吊り提案でも安定している
>>3:51の片白は吊りづらいを狼なら自分でいうのかなぁとか、状況として狼がありえるというのを念頭に置きながらも、とりあえず白いと思ってるわ
(88)2006/07/22 14:41:19
酒場の看板娘 ローズマリー
昨日の決定から、ユージーンの個人の希望がウェンディだったとして
吊り希望をデボラ4票、ウェンディ4票
ウェンディが狼だとすると、さすがにロッテ、おばあちゃんはばっさり切りすぎている
デボラ-ウェンディの両狼、ロッテ−ウェンの両狼はないだろうと思うし
ロッテ-デボラの両狼ならギルは狂、今朝黒をだされておばあちゃんが吊られてもロッテ白の信頼度が高まる
わざわざギルを襲撃して疑いをむけさせる必要はないのでこの両狼もなし

デボラ-メイが両狼でライン切担当、庇う担当だったとしても、おばあちゃんは「感覚で」なんて言葉でメイを庇ったりはしないだろうと思う

デボラ−ヴィン狼のとき、ヴィンの「票が集まりすぎじゃない?」
って指摘はかなり効果的だわ
彼が最初にデボラ吊りをいいだしたのに
(89)2006/07/22 14:43:16
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェンディが狼の場合、メイとグレンの▼デボラはかなりアシストだわね
それこそヴィンの言うように狼票での吊り回避
ただ、グレン-ウェンディが狼なら>>123でわざわざ「ウェンディ吊り農耕」なんて印象付ける発言をする意味がわからないわ

デボラ-グレンだと、初日はデボラがグレンを切って互いに疑いあい、二日目以降はデボラはグレンは庇い、グレンがデボラを疑い続ける
ユージーンの決定はみずに出したと思われるから、4票目の▼デボラはかなりきわどいわ
自分が疑い続け、その結果票が集まった中決定票
ここまで切る必要はなさそう。彼がデボラと共に狼ならセシリアがそうしたように、●デボラだったような気がするわ
(90)2006/07/22 14:43:50
酒場の看板娘 ローズマリー
と、ちっともまとまらないものを流した訳だけれど吊り希望は
昨日●デボラに票をのせてきた中から▼セシリアを希望にするわ
ウェン狼-カミーラ狼もありえるため、ここで●セシリアになると狼はかなりきつかったはず
ギルから黒をだされて、とても抗弁できそうにないというのはすでに言われている話
ヴィンやデボラより危機感があったはずよ
ギルが食えなかったらウェンには白がでたのかもしれないと思わされるわ

セシリアは、なんだか知ってたり、知らなかったりなのか思いつくか付かないかなのか、言い出す情報や考察に結構差があると思う
初日、ドリス相方の結社騙りなんてレアケースを大真面目にいったかと思えば、グレンがすでに多弁占いを叩かれているにも関わらず被せてきたり、結社の思考が読めないなんて別に公言しなくてもいいようなことぽろっといっちゃう。
>>3:48>>3:55
「カミーラ真>ギル偽」
「カミーラ偽なら狼>狂」
「今後占い結果を踏まえて決め打ち」
から>>17「今日はカミーラさん吊りの流れになりそう」
昨日の時点で、流れを決めていたのがここでもぽろっとでたんじゃないの?
(91)2006/07/22 14:47:16
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/07/22 14:48:24
酒場の看板娘 ローズマリー
毎日毎日吊り希望の相手が違って敵をひたすら増やしてるわけですが。


だーって わからないんだもーん
2006/07/22 14:49:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、客商売は週末も休みじゃないのと、店に*出勤した*
2006/07/22 14:55:26
村長の娘 シャーロット
>>91
ドリス結社騙りは大真面目に考えてました。
やらなくて正解でしたが・・・

やって偽がばれるってのも面白かったかもしれませんね。
(*26)2006/07/22 14:55:34
流れ者 ギルバート
>ローズマリー
お疲れ様です。

でもさー、>>87 の案とか、カミーラの延命とか思われると不利じゃね? 1日延命できても仕方ないって考え方もあるけど、カミーラ:狼なら赤ログで、1日分喋れるよーになるわけだしさ。
2006/07/22 15:09:06
双子 ウェンディ
こんにちはなのだー。

死んでから、時間が取れるこの不思議。

で、今10人、狼候補は8人。吊り手は4手。
今日は流石にカミーラさん吊りかな?
これで確実に狼1と狂を葬れたことになるねー。

すると総員8名、狼候補は6~7名。残り3手。残存狼は1~2匹…。
結構厳しいのかな? どうなんだろう。
2006/07/22 15:10:30
双子 ウェンディ
うわ、ギルさんいるし。
ビックリするじゃないのー。
2006/07/22 15:11:14
流れ者 ギルバート
>ウェンディ
はろはろ〜♪
2006/07/22 15:15:45
双子 ウェンディ
でもローズさん疑ってる人っていないよねー。
このくらいじゃローズさんの牙城は揺がないような気が…。
ラス君の時みたいにデボばあちゃんが言うとまた違うんだろうけど。
2006/07/22 15:18:55
流れ者 ギルバート
セシリア頑張れ〜♪ と、無責任に応援してみる。

ヴィンセントは最終日まで残されたら吊られる可能性結構が高いかもなぁ。残ったメンバー次第だけど。
2006/07/22 15:19:30
流れ者 ギルバート
← ローズ占い希望してて襲撃された人
2006/07/22 15:20:03
流れ者 ギルバート
どーせ、死人の意見なんて参考にしてもらえないんだ。ぐすん。
2006/07/22 15:20:36
流れ者 ギルバート
あー、そーいやウェンディ吊られそうなんだったら、2日目に占っておいた方が良かったのかもな。ウェンディ白だと思ってたし、吊られないだろうと思って油断してた。ごめん。
2006/07/22 15:22:33
流れ者 ギルバート
えーと、カミーラに続けて、デボラが半自動的に吊られると思うから、残狼2だったら吊りミスできねー! って感じかなぁ。
2006/07/22 15:32:08
双子 ウェンディ
死人の考察参考にしちゃうと迷路に迷い込むことあるしねー。

「占っておいた方が良かった」
うーん、ウェンももうちょっと頑張るつもりだったんだけど、なんか今回はいろいろとボロボロだったの…。
デボばあちゃんには初日から目を付けられてたしなー。
で、ギルさんにも目を付けられてたのかー。

ウェン駄目すぎじゃん(笑)
2006/07/22 15:35:18
双子 ウェンディ
ん、ギルさんの予想では明日デボばあちゃん吊り?
うーん、そうなるのかなぁ…。
2006/07/22 15:38:23
流れ者 ギルバート
>ウェンディ
いやさ、この村は寡黙な人が多いから、どちらかといえば発言よりも判定、襲撃、占吊希望とかを材料に考えると思うわけ。

そーすると、ばっちゃは占われる可能性が高かったから立場は相当悪いと思うんだ。まぁ、襲撃されないポジションを確保したという見方もあるけど。
2006/07/22 15:52:04
双子 ウェンディ
まぁデボばあちゃんは状況的に怪しいよねー。
ばあちゃんが人間なら狼さんの狙いはそれだろうねー。
他にもあるんだろうけど…。

明日は目が離せなそーだなー。
ばあちゃん、簡単には吊られないだろうし。
反撃が楽しみー。
2006/07/22 16:02:56
流れ者 ギルバート
そうだね〜♪ 反撃が楽しみ〜♪

ミラクルでワンダフルな展開を希望しとくぜ〜♪
2006/07/22 16:07:33
流れ者 ギルバート
そんなこんなで離席〜♪

また後でね〜
2006/07/22 16:13:08
学生 ラッセル
やっとログ読み終わった orz
皆よく喋るなぁ…。

改めて、ギル、ウェンディ、お疲れ様。
2006/07/22 16:18:30
学生 ラッセル
ケネス>オレどっかでネタバレしてた?


また後で来る。
2006/07/22 16:19:31
双子 ウェンディ
ギルさん、またねー。

ラス君もおつかれなのだー。
誘惑に負けて過去ログ読んじゃったけど、ラス君の正体はバレてなかったと思うー。
ちらっとしか見てないけど。
2006/07/22 16:27:26
のんだくれ ケネス
よっと。
以下ネタバレるから注意な。
見当ハズレかもしれないが。





>ラッセル
「カミーラの判定からすべて分かる」って言ったろ?
カミーラはラッセルに黒判定を出してたんだが、
もしラッセル狼ならカミーラとギルの真偽は謎のまま。
それが確定するってことはつまりラッセル白ってこった。
2006/07/22 16:31:25
のんだくれ ケネス
だからラッセル狂人でカミーラ狼。ギルバート真。
ほぼ印象とも一致するし、これで間違いないと思う。
ギルバートが狂人とか狼ならマジ惚れるぜ。
2006/07/22 16:34:01
のんだくれ ケネス
用があるから喋るだけ喋って離席するぜ。
まだ暑いから外に出るの嫌なんだけどなー。ぶつぶつ。
2006/07/22 16:35:48
双子 ウェンディ
あ、村人騙りのケネさんだー(笑)

あ、あのラス君の発言かー。
あれってカミーラさんが黒を出した後に言ってたのね。
うーん…。

ギルさん狼なら惚れるってゆーか、凄いよね。
襲撃される狼、前代未聞なのだー(笑)
2006/07/22 16:41:00
流れ者 ギルバート
そこら辺はお口にチャック。カミーラが来たら真相言っちゃうかもだけど。

あと、襲撃されてるのにオレ狼は無いっしょ。
あったら juna神様に惚れ直すぜ、こんちきしょー。

でもさー(以下愚痴なので略)
やっぱさ、墓場だと気楽に推理が言える分、自分に不利な推理でも正解しやすいのかも? とか思った。

で、1000pt呻いたところで、本当に離席。
2006/07/22 16:43:24
文学少女 セシリアは、少し時間があるので見にきました…。
2006/07/22 16:50:54
文学少女 セシリア
>>87 ローズマリーさん
カミーラさんの真贋ですが、確かに村側なら何かしらの考察を出して欲しいですね…。

カミーラさんを吊らないとなると、カミーラさんが狼の場合一手損するわけです…。
狼の立てた予定を多少崩せるかもしれませんが、狼が複数残ってる場合は相談可能なわけですし、たいした問題にはなりそうに無いと思います…。何よりそれも考えてる可能性は高いですし…。
灰だらけのこの村なら襲撃先に困ることも無いでしょうし…。
吊り席を確保しておくのも面白いとは思います…。が、どこまで変化があるかは疑問ですね…。
(92)2006/07/22 17:11:25
文学少女 セシリア
狼側は、最短であと2日、GJ無しとしてあと4日、吊りを回避しつつ食いを成功させたくて…。
カミーラさんは遅かれ早かれ吊ることになるなら、食い先候補は灰8人の内白よりと思われてる人になるから…。
灰の中で、吊られそうに無い人から襲っていくとして、吊りを灰の中から自分たち以外の人に持っていけばいい…。
2006/07/22 17:20:00
村長の娘 シャーロットは、ちょっとだけ様子を見に来た。
2006/07/22 17:54:06
村長の娘 シャーロット
質問が来ているようなのでお答えしますね。

>>87 ローズマリーさん
「安全策」についてです。

ラッセルさんが人外側確定で、ギルバートさんかカミーラさんのどちらかが人外側っていうのは確定です。
ギルバートさんが死んでしまっているので、カミーラさんを吊れば「狼3匹+狂人の4人のうち最低でも2人は人外側を吊った」という確定情報になります。

したがって、残り6人になった時点での敗北確定またはわおーんは防ぐことができます。
つまり、あと2日考える期限があることが確定するという意味での「安全策」と言ったつもりでした。

もちろん、潜伏結社や守護者の保護もありますけどね。
(93)2006/07/22 17:56:00
村長の娘 シャーロット
それでは、早いですがこれで失礼しますね。

[...は、逃げるように集会場を去っていった。]
(94)2006/07/22 17:57:06
文学少女 セシリア
[...はシャーロットに挨拶しようとしたが間に合わなかった。]

(シャーロットさんお疲れ様です…。)

あぁ…私ももう時間がありません…。
とりあえず吊り希望出しておきますね…。

吊り希望は
私は▼カミーラさんでいいと思います…。
遅かれ早かれ吊るのだし、一緒だと思います…。霊能結果は白しか出ないわけですし…。

ただ、ローズマリーさんの1日遅らせる方法をとるのであれば、今日の吊り希望は昨日に引き続き▽グレンさんでお願いします…。理由は>>66です…。
(95)2006/07/22 18:10:59
文学少女 セシリア
今日はもう来れなさそうです…。
時間があったら私も鳩さんに頑張ってもらいますので…。
それでは失礼します…。

[...はお辞儀をして集会場を*出て行った。*]
(96)2006/07/22 18:12:59
流れ者 ギルバート
>>96 セシリア
お疲れ様〜♪
2006/07/22 18:15:19
流れ者 ギルバート
|彡 サッ
2006/07/22 18:16:18
村長の娘 シャーロット
今日はまだ安全っぽいです。
でも、明日からモロにシャロ食わなかったことが不自然になってしまいそうです。

防衛戦ですね。逃げ切れるでしょうか...
(*27)2006/07/22 18:20:31
村長の娘 シャーロット
食い先でここまで悩まなければいけない勝負は初めてです。
しかも私が襲撃のほとんど全権を握っています。

しかし、これで負けたら私は狼下手ってことですね。
少なくとも昨日の時点ではすごく有利でした。
なんだか責任重大です。
(*28)2006/07/22 18:27:04
村長の娘 シャーロット
でも、思いっきり思い通りやれますし、負けてもくいはないです。

夏にふさわしい終始ひやひやする試合で楽しめましたよ。
(*29)2006/07/22 18:29:31
村長の娘 シャーロット
セシリア状況黒にするためにもローズ食いはありですね...
(*30)2006/07/22 18:43:04
逃亡者 カミーラ
うにゃ♪
昨日は寝てしまったにゃ♪
昨日書いた考察と今日書いた考察が混ざり合って
微妙な色彩をかもしだしてるにゃ♪
気にせず投下にゃ♪
(97)2006/07/22 19:21:58
逃亡者 カミーラ
とりあえず今みゃ〜は
ヴィン・ロッテ・ローズ
この3人は村側だと思ってるにゃ
理由は簡単にまとめるけど

ヴィンはこれこれだから村人にゃ!
と言うのは正直ないにゃ
しかもみゃ〜偽派にゃ!
狼はみゃ〜偽派とギル偽派に別れてたと思うにゃ
ウェンはみゃ〜真派だったから
LWはみゃ〜偽派の中にいると思うにゃ!
けどヴィンはみゃ〜のこと初日から偽と思ってるにゃ
態度一貫してるしこれと言って怪しい所はないにゃ
だから今の所は村側だと思ってるにゃ
(98)2006/07/22 19:23:06
逃亡者 カミーラ
ローズは>>1:44で非占COしてるのが村側に見えるにゃ
この時点でラッセルとウェンが来てて相談したとは
余り思えないにゃ
そうして狼側は占確定をもっとも恐れると思うにゃ
仲間が誰か分からず誰が何を騙るかも決まってない
そんな状態で非占COはしないと思うにゃ

ロッテは正直かなり理由弱いにゃ
この村の●▼は
初日●ケネス2日目●ロッテ▼ラッセル3日目●デボラ▼ウェンディ
という風になってるにゃ!
そうしてラッセルとウェンが狼だったにゃ
これでロッテも狼ならあまりにもHITしすぎにゃ!
可能性が無いわけではないけど何となく信じられないにゃ♪
この3人うち誰か1人狼ならロッテだと思ってるにゃ
(99)2006/07/22 19:23:21
逃亡者 カミーラ
次に灰にゃ♪
ウェン狼からデボラは無いと思うにゃ♪
ロッテの表からお互い切り過ぎだと思うにゃ♪

そうなると狼候補は
グレン・セシリア・メイ・エッタになるにゃ♪
この中にいるとしたら狼が保守的な動きをしたのも納得にゃ

エッタはLWだとすると寡黙すぎるにゃ
後グレンはCOの時のうろたえが
演技には余り見えないにゃ
ということは現在セシリアかメイにゃ!
そうしてメイはラッセル誤爆の後の反応が
狼には見えないにゃよってLWはセシリアにゃ!
(100)2006/07/22 19:23:33
逃亡者 カミーラ
ただこれだとセシリアは比較的みゃ〜真派に見えてたにゃ
昨日書いてた狼は能力者の真偽別れるだろう
というのが成り立たないにゃ
うにゃ〜・・・
でも良く考えたら潜伏狼は無理に別れたりしないにゃ!
自分のやりやすいように村人に似せようとするはずにゃ!
だからこれでおkにゃ!
後みゃ〜はヴィン理由無いけど狼と思えれないにゃ
ヴィン狼なら見つけるのは皆に任せるにゃ♪
(101)2006/07/22 19:23:41
逃亡者 カミーラは、墓下に行って困らないようにかつおぶしを袋につめている
2006/07/22 19:25:38
医師 ヴィンセントは、逃亡者 カミーラ、過程と結論が一致してないぞ・・・。と言いつつ帰還。
2006/07/22 19:26:54
逃亡者 カミーラは、医師 ヴィンセント考えるのは苦手にゃ・・・
2006/07/22 19:48:53
流れ者 ギルバート
>ヴィンぴょん
んー、カミーラからあんまし良くわからん理由で村側とか言われて危機感持ってるのかも……

ってか、ヴィンぴょんってカミーラ偽派なのか? 中立派(orカミーラ真派)じゃないかなーとか思ってたけど。本当のところは知らんけど、能力者の意見を引き出すために多弁の自分自身は、あえて中立になるようにしてたんじゃーねーかなーとか思ってたんだけどさ。
2006/07/22 19:49:59
逃亡者 カミーラ
にゃ!因みに>>101の昨日書いてたって言うのは
昨日更新後考察用に書いてた事
という意味にゃ♪
だから3日目探しても書いてないにゃ♪
(102)2006/07/22 19:51:49
医師 ヴィンセントは、逃亡者 カミーラに湖で釣ってきたナマズをプレゼントした。
2006/07/22 19:52:20
逃亡者 カミーラは、生のままナマズにかぶりついた
2006/07/22 19:52:51
流れ者 ギルバート
ナマズ! そーいえば、プロローグで村出て行ったフレディのくれたナマズは元気でやってるだろうか?
2006/07/22 19:53:54
流れ者 ギルバート
食うなっ!
2006/07/22 19:54:14
医師 ヴィンセントは、しまった、それは電気ナマズだった!
2006/07/22 19:55:08
逃亡者 カミーラは、すでにナマズを飲み込んでいる!電気猫のカミーラが出来上がった
2006/07/22 19:56:41
医師 ヴィンセント
>>91ローズ
昨日●セシリアの流れはあったかなあ?
(103)2006/07/22 19:56:53
流れ者 ギルバート
……。ぴ、ぴかにゃー!
2006/07/22 19:57:42
流れ者 ギルバート
やばい。ヤツを 1m以内で直視すると例の癲癇フラッシュが来るぞ!
2006/07/22 19:58:40
逃亡者 カミーラは、医師 ヴィンセントに10万ボルト!カ〜ミ〜ラ゛アアァァァア!!
2006/07/22 20:01:20
流れ者 ギルバート
……。だから言わんこっちゃない。
2006/07/22 20:02:03
医師 ヴィンセントは、黒コゲになった。
2006/07/22 20:03:08
逃亡者 カミーラは、医師 ヴィンセントをつんつんつついた。もう魚ないにゃ?
2006/07/22 20:06:43
医師 ヴィンセントは、逃亡者 カミーラに120mのアナゴをプレゼントした。
2006/07/22 20:09:19
逃亡者 カミーラは、医師 ヴィンセントに感謝した。
2006/07/22 20:10:15
逃亡者 カミーラは、アナゴを丸呑みにしようとして逆に食われた
2006/07/22 20:10:37
逃亡者 カミーラは、電気アナゴになってしまった
2006/07/22 20:10:57
流れ者 ギルバート
アナゴ……。そーいや土用の丑の日って何時だっけ?

あ、明日だ! カミーラにゃん食われるぞ! 大ピンチ!
2006/07/22 20:13:31
語り部 デボラ
ヴィンちゃん、お遊びお疲れ様。カミちゃんは偽でいいでしょ。
狂人化を狙う狼でも役目を終えた呑気な狼でもいいけれど。
(104)2006/07/22 20:14:42
語り部 デボラは、酒場の看板娘 ローズマリーだけね、危機感があるのは。みんな呑気ねぇ。
2006/07/22 20:15:34
語り部 デボラは、酒場の看板娘 ローズマリーの料理をもぐもぐ。あらおいし。
2006/07/22 20:17:24
流れ者 ギルバート
ばっちゃとローズマリーは性格っつーか、色々と仕掛けるのが好きってのが似てるかも。
2006/07/22 20:20:39
医師 ヴィンセント
>>13
1.狼がギルバートを喰った意図は?

A.シャロ・ウェンディが狼の場合。
3日目、狼視点でギル狂・カミ真は分かっていたんだよねえ。
で、どうしてギルを喰ったんだろう?

カミーラは「吊り候補」で、ギルは「吊らない候補」だったから、カミーラよりはギルが「喰い候補」だったのは確かだけど、シャロの身を保護してくれる強力な仲間、狂人ギルを自ら潰したわけだよねー。
ウェンディが吊られて残る狼がシャロ1匹なんだからギルを喰えば偽白の保護が弱くなるよねー?

しかもギルに護衛が付いている可能性も十分考えられたでしょ?昨日のケネス襲撃が徹底したGJ避けだったとすると、今日、GJの危険を冒してまで狂人ギルを襲撃するのはどうも分からないねえ。
さすがに灰襲撃なんかすればシャロが狼バレしちゃう可能性が高いけど、「どうせGJ出てもいいやー」と考えたならユージーン喰いとかでもよかったんじゃないの?
(105)2006/07/22 20:20:59
医師 ヴィンセント
さらに言えば、シャロ・ウェンが両狼でGJを恐れていなかったなら、昨日、正体の分からなかったギル喰いでもおかしくなかったんじゃないの?2日目の占い候補は「シャロ・ウェン・グレン」で2匹も灰狼が入ってたわけだから。

昨日のケネス襲撃と今日のギル襲撃を繋げて考えると、どうもシャロ・ウェン両狼は考えにくいかなー、って思うよ。
だから、シャロは白でいいと思う。

B.ギルバート・カミーラ両人間、シャロ人間の場合。
3日目、狼視点でギルの正体は分かってなかった。
そこでGJを恐れずギルバート襲撃。占い機能を完全破壊。
この場合も、どうせGJを恐れないのなら、どうして昨日ギルバート襲撃でなく、安全なケネス襲撃だったのかが分からない。
特に2日目の占い候補に入っていたウェンディが狼(=カミーラ真霊)なら、3日目はいちかばちかでギルバート襲撃したんじゃないの?

ウェンディが白(=カミーラ狂人)なら、GJを恐れないギル喰いは、どうしても今日ギルバートを食う必要があったということなのかな?
(106)2006/07/22 20:21:11
医師 ヴィンセント
この場合は昨日の占い候補「ヴィン・デボラ・グレン」に狼が居て、ギルに黒を出される恐れがあったということ?

私視点ではヴィンは白、デボラも昨日の票の集まり方がどう見てもSGです。本当にありがとうございました。だからデボラも白として、残る候補はグレン、なんだけど、どうなんでしょう?
でも昨日はデボラ占い濃厚だったよねー。焦ってギル喰う必要もなかったんじゃない?GJ出れば吊り手増えちゃうよ?偶数進行だから。

っつーことで、ギル・カミ両人の可能性も低いのかな。
ん、でもまあありうるレベルではあると思う。

C.ギル真占・カミーラ人狼の場合。シャロ人間。
狼視点で初日からギル真はバレバレ。
狼は昨日のケネス喰いで護衛先を分散させ、ラッセルに白判定を出すことでギル狂・カミ真の可能性を残し、喰い先を制限しないようにした。これらが今日のギル喰いへの布石だったとすると、一連の狼の行動は理に叶ってるねー。
(107)2006/07/22 20:21:38
医師 ヴィンセント
これが一番しっくり来るかなー。
まあしっくり来るからといって真実とは限らないし、>>36でカミーラが「ヴィンにカミーラ狼と決め打たせてミスリードさせるって感じかにゃ?」とかいやらしいこと言ってるのも気がかりだねー。
私はまんまと罠にはまってるのかしらん。うむむ不安だ。

まあ何だかんだいってカミーラ狼の可能性は高いと思うよ。

以上より、可能性としては
C(カミ狼ギル真)>B(カミ狂ギル真)>B(カミ真ギル狂)>A
と見てる。
状況から見た今日の結論は、シャロ白。カミーラ狼。
シャロはもう白でいいと思うけど、カミーラ狼はそこまで決め打てないかな。ただ、ほぼカミーラ偽で決め打ち気味。

2.カミーラ偽の場合、ウェンディ黒判定の意図は?
これはなあ・・・正直分からん。
ただ、カミーラが狂であれ狼であれ、2個目の黒出しで自分吊りを早め、灰狼を生き延びさせようとしてる、というのはあるだろうね。
どうせ霊機能はもとから破壊されてるんだから、黒を出した方が村を油断させることにも繋がる、というのもありそう。
狂でも狼でもおかしくない判定かなあ。
(108)2006/07/22 20:21:50
医師 ヴィンセント
3.狼誰だコノヤロウ。
1.からシャロは白でいいと思う。
で、デボラは昨日のデボラ祭りから見ても白でしょ。>>82参照。
ギル真なら狼は占い吊りにかかりたくなかっただろうし、ギルの正体が分からなかった場合も同様。デボラに票を重ねるのは自然だろうね。
逆に、デボラを庇う灰は客観的に見ればヴィンくらい(そのヴィンも
>>86でデボラ吊りを言い出してるんだけど)。他の人からは徹底的に切られてる。ありえねー。デボラ白でFA。

ええと、残るのはグレン・ローズ・メイ・セシリア・ヘンリエッタか。
グレンは1日目の>>1:181で●デボラを取り下げようとしてるのがポイントなのかも。もしグレン狼なら仲間が居るよね?
グレン狼なら仲間の中でもリーダー的な存在じゃないだろうし、なるべく迷惑をかけないように動かなきゃと思うんじゃないかな?
そこで勝手に取り下げる、って、そんなことできるかなあ?
仲間と「こうすれば村人に見られるよ」という相談のもとやったとしても、結局は●デボラを取り下げてないし理由は「パッション」。どうにも中途半端すぎ。
(109)2006/07/22 20:22:39
医師 ヴィンセント
よってグレンは団体行動してないと思うし、単独で動けるほど自信のある狼にも見えない。グレンは白だと思う。

メイは相変わらず灰狼探す気なさすぎ。状況整理はちゃんとやってるんだけどね。もはや、こういう性格なのかもと思えてきた。

セシリアは色々指摘されてるけど、発言が迂闊。
でも徐々に発言内容が濃くなってる。
もしセシリア狼なら自信なさげなタイプだし、もっとボロが出るのを恐れてもおかしくない、もっと喋れなくなってもおかしくないと思う。
白だと思うんだけどねえ・・・。

ローズはこの村の流れの中心的存在かな。
ただ、昨日、ヴィンがデボラ吊りを言い出した後にさっくり乗ってきたのがちょっと狼思考を感じたかな。
もともと自論の強いローズがウェン吊りを推さずデボラ吊りに乗った、というのがうまく流れを操って村人をSGにするという行動にも思えた。
まあローズ白で偶然そうなったという可能性も十分ある。
ということで、今のところ白黒の判断は付かない。
(110)2006/07/22 20:22:51
医師 ヴィンセント

ヘンリエッタは必要最低限のことしか言ってない感じだね。
しかも、>>3:44の1.なんかは3日目のトピックの肝だったのに、「分からない」で済ませている。
セシリアよりはヘンリエッタのほうが「誤魔化してる」感は出てると思う。
喋りたくても、狼視点の漏れが怖くて喋れないでいる自信のない狼、というのにぴったり当てはまるんだよね。
黒かなあ。

ウェンディは>>3:135>>3:136でカミーラの判定の意図考察を曖昧に済ませてて、突っ込んだ考察してなかったっていうのはあるけど、>>3:167の反応はどうかなあ、生き残ろう、っていう意思は見えないね。まあそういう狼もいるっちゃいるんだけど。
まあ白黒の判断は付かない。

今居る中では、メイ・ローズ・ヘンリエッタが狼候補。
その中から選ぶとしたら▼ヘンリエッタかな。
能力者吊りならもちろん▼カミーラ。
(111)2006/07/22 20:22:59
語り部 デボラ
ヴィンちゃん。占いに挙がっていたのはグレンちゃんじゃなくてセシちゃん。
(112)2006/07/22 20:25:36
語り部 デボラは、医師 ヴィンセントをつんつんつんつんつんつんつんつん。
2006/07/22 20:26:04
医師 ヴィンセント
>>112デボラ
うっはーまた間違えた。
>>107の「グレン」は「セシリア」に差し替え。
(113)2006/07/22 20:27:45
語り部 デボラ
デボラ祭りに笑ってしまったのだけどねぇ。
2006/07/22 20:27:57
医師 ヴィンセント
のん気なのは喰われないため。
灰襲撃も考えられる今日、ここで詰めると危ない。
よってメイを外す。
ローズかメイ、どちらかは狼だと思う。
2006/07/22 20:29:58
逃亡者 カミーラ
>>104
に・・偽じゃないんだな
ボクは真霊の電気アナゴなんだな

まあどちらにしても最終日までは確実にいくんだな
その時になったらボクが真の可能性も
もう一度考えてほしいんだな
ボク偽のフィルター外したら
最終日からでもきっと狼吊れるって信じてるんだな
(114)2006/07/22 20:30:00
語り部 デボラ
>>37 ロズちゃん
ギルちゃんが襲撃されるとシャロちゃん白が微妙な理由を、ちょーっと詳しく教えて貰えないかしら。
感覚でも良いわよぅ。

…仕返しじゃないからねぇ?
(115)2006/07/22 20:32:40
逃亡者 カミーラは、ビチビチ跳ねている
2006/07/22 20:35:39
語り部 デボラ
それでヴィンちゃん、ギルちゃん襲撃の理由は?
今日はギルちゃん食いでGJの可能性は高かったと思うのよねぇ。何故、「今日」だったのかしら。

何か見過ごしていないかしらねぇ?
(116)2006/07/22 20:37:08
医師 ヴィンセント
とりあえず私の意見は。
デボラ・シャロ白決め打ち。
グレン・セシリアは白だと思う。
メイ・ローズ・ヘンリエッタは白黒付けかねる。
というところだね。
(117)2006/07/22 20:37:46
医師 ヴィンセントは、語り部 デボラ>>107参照。
2006/07/22 20:38:10
語り部 デボラは、あら、ヴィンちゃんはそれで終了なのね。分かったわぁ。
2006/07/22 20:40:37
医師 ヴィンセントは、考えが足らずスンマヘン(ヘコヘコ
2006/07/22 20:42:43
語り部 デボラは、足りない部分を補い合うのが村人達の仕事じゃないかしらねぇ。
2006/07/22 20:45:20
医師 ヴィンセントは、婆ちゃんはどう考えてる?>今日のギル喰い。
2006/07/22 20:52:24
逃亡者 カミーラは、ボ・・ボクは席を離れるねえ
2006/07/22 20:55:34
語り部 デボラは、更新後、シャロ村人、▼セシで瞬間固定しちゃったわねぇ。
2006/07/22 20:55:44
語り部 デボラ
>セシちゃん
白い黒いで▼グレンちゃんなのね。
ギルちゃん襲撃の理由や、カミちゃんの白出しの理由が全く絡んでいないわ。

ごめんなさい連発もいいけど、語気を弱めて印象を悪くしないようにしたい狼に見えちゃうわぁ。
セシちゃんが真実村人で狼を探したいと思っているのなら、もう少し村の全体像と絡めて考えてみてね。

グレンちゃんが狼なら、今日ギルちゃんを襲撃する理由は何かしら?
デボラが狼で占われそうだったからかしら。
グレンちゃんが追い打ちの▼にしているのに?
グレンちゃんが狼と思うなら、仲間は誰?
(118)2006/07/22 20:59:17
医師 ヴィンセントは、逃亡者 カミーラがアナゴ君になっているのに気がついた。今さら。
2006/07/22 21:00:46
医師 ヴィンセント
>婆ちゃん
昨日の占い候補が「ヴィン・セシリア・デボラ」だったから?
確かにセシリアはギルバートに目を付けられてたけどねえ。あの組み合わせならデボラ占いは濃厚だったし、ちょっとそれじゃバレバレじゃないか?
(119)2006/07/22 21:02:17
語り部 デボラ
狼は3匹いるの。位置関係と、判定・襲撃の理由を考えてね。

例えばお婆ちゃんは、ラスちゃん狼ならヴィンちゃんロズちゃんは村人だと思うわねぇ。カミちゃん自ら指摘してくれていたけど、あの誤爆周辺にいた人たちは狼じゃないんじゃないかしら。
お婆ちゃんも含まれるわねぇ。

ギルちゃん狂人の場合、ラスちゃんは狼。上記の理由から、デボラ非狼を察したかもしれない。ギルちゃん偽なら、占って白を出すには格好の相手だったでしょう。
でも、ギルちゃんはあの場にいた「ロズ・ヴィン・デボラ」の中で占いたいと言ったのはローズちゃんのみ。狂人アピールのカケラも無いしねぇ。

…これは、単なる一例よ。そういう見方も出来る、と言うだけのね。
セシちゃんは状況と各人の白黒を分けて考えてしまうから、思考過程がストレートに感じられないの。推理をしている村人に見えないのよ。

白い黒いは主観。発言は幾らでも誤魔化せるわ。
もう一度言うわ。状況と、狼の位置を考えてね。
(120)2006/07/22 21:04:40
語り部 デボラは、お婆ちゃん、単純だからねぇ。うふふ。
2006/07/22 21:05:13
双子 ウェンディ
>>114 カミーラさん
カミーラさん視点で残り狼1匹なのに、なんで「最終日までは確実にいく」んだろう…。
カミーラさん真なのに世論では偽になってて、推理の前提が間違ってるから?
うーん…。
2006/07/22 21:06:21
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/07/22 21:07:47
流れ者 ギルバート
ラッセルが 15秒保留で発言してたなら、仲間がいても、そう簡単に撤回できるもんじゃないしなぁ……

その辺はどーなんだろ。更新前後で皆がガシガシ発言してるところなら撤回云々も考えるんだけど。
2006/07/22 21:11:03
医師 ヴィンセントは、まー確かにヴィン・セシ・デボは状況黒だねえ。
2006/07/22 21:11:40
流れ者 ギルバート
>>114 にゃん
喋り方がミッキーになってるぞ……
2006/07/22 21:14:09
語り部 デボラ
そうねぇ…
なら、単純過ぎるからセシちゃん村人でもいいわぁ。

>ヴィンちゃん
嫌らしい事言うけど、ヴィンちゃん狼で占いを恐れてギルちゃん食いなら、自分が占い候補に入っているのを忘れるお間抜けさん偽装というのも、なかなかキャラに不似合いでお婆ちゃん騙されそうねぇ。

だから、ヴィンちゃん狼なら騙されてあげるわぁ。ギルちゃん襲撃に踏み切る割には、非常にいやらしい狼だけど。
(121)2006/07/22 21:14:30
語り部 デボラは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/07/22 21:14:50
語り部 デボラは、医師 ヴィンセントちゃん、少しは節約しなさいね。お婆ちゃん離席。
2006/07/22 21:15:35
流れ者 ギルバート
セシリア凄く頑張ってるんだよね。でも影が薄いよーな気がするのは何故だろう。

ばっちゃとローズとヴィンぴょんのインパクトが強いんだな。あと寡黙のグレンのインパクトも侮れないし。
2006/07/22 21:17:40
逃亡者 カミーラは、ビチビチ跳ねながら帰ってきた
2006/07/22 21:18:24
逃亡者 カミーラは、あ・・飴あるんだな・・・誰か欲しい人いるかなあ?
2006/07/22 21:19:11
双子 ウェンディ
だねー。
仲間の発言をキャンセルできるタイミングって、ほんとに数えるほどしか遭遇したことがないんだけどなー。

ウェンは人間でも狼でも15秒保留のままだし。
ラス君も15秒のままだったと予想。性格的にそんな感じがする(笑)
2006/07/22 21:20:00
医師 ヴィンセントは、逃亡者 カミーラ、セシリアにやってください。
2006/07/22 21:22:02
逃亡者 カミーラは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/07/22 21:22:46
流れ者 ギルバート
>ウェン
オレも仲間の発言キャンセル失敗した事はあるけど、実際にキャンセル成功した事は無いなぁ。
2006/07/22 21:22:47
医師 ヴィンセントは、自分のいやらしさを気にしている。このメガネがいかんのか?
2006/07/22 21:23:51
流れ者 ギルバート
>ヴィンセント
いや、髪がウ(以下略)。wiki のどっかで見かけた坊主頭のヴィンセントは凄く好感が持てるキャラだった。
2006/07/22 21:27:26
双子 ウェンディ
ホントにこの村の灰トップ3は濃いよねー(笑)
せっかくいい面子だったのに…うーん、既に墓下なのが情けないのー。

よし、薄い人達を応援することにするっ。
セシさん、がんばれー。
グレさん、負けるなー。
エッちゃん、ファイトー。
メイちゃん…はそのままでいいや(笑)
2006/07/22 21:28:56
農夫 グレン
[...はスタ丼を食べながらやってきた。モグモグ]

食べながら考えてたんですけど、より村が不利な状況であるギル真(カミ狼?)前提とした場合、やっぱり今日のタイミングでギルが襲われたということは、占い先に狼が含まれてた・・・と思うんですよ。

>>32の時点では、占い対象先はデボラ婆さんだと思いこんでたんですけど、必ずしも決定してたわけじゃないんですよね・・・。
私は勝手に(後で遺言を見たのもあって)●デボラが普通と思いこんでたんですけど、更新前の狼の立場だとわからないですよね・・。めっちゃドキドキものですよ。
実際、狼の立場だと「独裁するまとめ結社員」て嫌なものですよね。直前まで誰を占うor吊るかわからない、必死に世論を誘導しても勘で●▼対象になる・・・。

今回のギルの立場って、結構これに近かったと思うんですよ。一応、3人という範囲の中で「ギルの自由で●先を決めて良い」ってわけですから・・・。
私が狼だったら、これすごく恐いと思いますよ。3人のうちに狼が居たなら、守護はユージーンだと決め打って襲うかも・・・。
(122)2006/07/22 21:30:15
流れ者 ギルバート
>ウェン
> メイちゃん…はそのままでいいや(笑)
わはははははははははは。なんとなく分かる。
2006/07/22 21:30:22
農夫 グレン
やっぱり、占い対象となった「ヴィン・デボラ・セシリア」の中に1人、ないし2人の狼が居たんだと思います。

ギルが狼を占って黒出し→占い対象吊り→カミ白出し→3人とも吊られて2人狼でマズー
・・・を避けるために、今日のギル襲撃になったのかな、と。

じゃあこの3人のうち誰が狼かって話になるんですけど・・・
ヴィンは>>3:183の通り、村人側だと思う。
デボラは・・・正直疑ってたんだけど、昨日のカミーラとの絡みがライン切りには見えない。カミーラ狼なら白かな、と・・・。

よって、セシリアが黒なんじゃないかと思います。
狼はカミーラ、セシリア、あと誰か・・・誰だろう・・・。
この辺はもうちょっと考えてみます。

今日の▼は、セシリアを希望しますね。
(123)2006/07/22 21:31:24
農夫 グレンは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/07/22 21:33:56
酒場の看板娘 ローズマリー
ごま
(124)2006/07/22 21:40:15
酒場の看板娘 ローズマリー
。。。おちてるわよ

飴はだれにあげればいいのかしら?
(125)2006/07/22 21:40:56
酒場の看板娘 ローズマリー
ってpt無駄遣いしてるばあいじゃないわね

>>103 ヴィン
これは・・昨日の占い先を勘違いしての発言かしら?
セシリアは吊りも占いも初日のケネスから以外1票もはいっていないわね
流れは存在してないんじゃない?
ギル希望である私は二日間とも選択肢にはないから、
ギルが誰を占う予定なのかは狼には予想はできても確定はできなかったことはたしかよ
(126)2006/07/22 21:44:41
流れ者 ギルバート
>>125 ローズマリー
喉枯れそうな人で今居る人。居なければ取っとけば良いじゃん。

ってもローズマリーは更新前後に これないっぽいから聞いてるのか。たぶん。ってか、セシリア更新まで来れないって言ってるのに促してた奴がいるよーな……
2006/07/22 21:45:54
医師 ヴィンセント
>>126ローズ
そうです。カンチガイです。
ギルがセシリア・デボラ・ヴィンの3人のうち、誰を占ってもおかしくなかったというのはそうだろうね。
(127)2006/07/22 21:49:15
流れ者 ギルバート
あ、初日のケネスの占い希望●セシリアだった。勘違い。
2006/07/22 21:51:12
双子 ウェンディ
そもそも誤爆自体がそうそうあることでもないからねー。
ウェンは今回が初体験だったのだー。

>>122 グレさん
村人もそうだけど、狼さんは特に●▼の流れを気にすると思うなー。
独断するまとめ役さんなら、それを見越した上で作戦を練ってると思うのだー。

ウェンですら昨日吊られるだろうと思ってたし、あの3択ならデボばあちゃんが占われるのは予想してたけど。
で、狼さんなら、その占い結果までほぼ予想できたりするしー。
占い先にヴィン先生が入ってたのは超意外だったけど。
2006/07/22 21:52:23
酒場の看板娘 ローズマリー
>>115 おばあちゃん
信用があるのかないのかわからないギルが、
村からほぼ白だろうと思われていて、白なら守護の可能性があるロッテより前に襲撃されたからよ。

占い師が襲撃された場合、「狂だから襲撃された」よりは「真だから襲撃された」という世論のほうが強い
ロッテが狼なら昨日のロッテ白の判定の時点でギル狂が判明
ケネスを襲撃したことによりギルの白判定=ホントに白い
+ギル襲撃されたのは真じゃないか?
からロッテ白を印象つけるにはうってつけ
少なくともギルが襲撃されたからロッテを吊ろうとはなりにくい
もともと白印象を稼いでいた彼女が逃げ切るなら、ギル狂が今後の判定等でボロを出す前に消してしまったほうが得策

そんなところからロッテが狼も「ありえる」と思っているのよ
(128)2006/07/22 21:54:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/07/22 21:54:42
医師 ヴィンセント
>>128ローズ
でもさあ、>>106で私が言ってるんだけど、シャーロット狼ならウェンディ狼だよね?
2日目の占い先候補は「シャロ・ウェン・グレン」だったから、今日GJを恐れずギルを喰うぐらいなら、昨日ギルを喰ってもよかったんじゃないの?
(129)2006/07/22 21:58:04
医師 ヴィンセント
シャロやデボラが喰われるように世論を誘導したい。デボラが喰われるとちょっとキツイけど。
私はあくまで生き残らねばならんので。
2006/07/22 22:01:29
双子 ウェンディ
明日はセシさん吊りも濃厚になってきた感じかなあ…。
うーん…。

>>128 ローズさん
あー、そういう理屈かあ。
でも今回の状況は守護者ってそんなに脅威でもないんじゃないかなあ。
潜伏結社のほうがずっと恐いと思うのだー。

二日連続で同じ喰い(片白喰い)のほうがかえってガードが恐いような気がするんだけど…。
まぁこのへんは人によって違うかー。
2006/07/22 22:04:50
流れ者 ギルバート
>>129 ヴィン
そーだよねぇ?

……。さて、今日のユージーンの登場時間でも当ててみるか…… 22:30以降! それ以前には来ない。たぶん。
2006/07/22 22:05:35
酒場の看板娘 ローズマリー
>>110 ヴィン
私への考察だけれど
私がデボラ吊りを出したときって、デボラ吊りに乗ったの?
どちらかというとウェン吊りに乗らなかったって方じゃない?

>>83の集計を見ると、3票はいってるウェンをさけてデボラ▼に乗ったともいえるけれど、

あの希望を出したときにグレンの>>3:123をみて「ああウェン希望多いんだ」と思ったのは確かよ
(130)2006/07/22 22:05:49
酒場の看板娘 ローズマリー
>>129 ヴィン
ロッテ単体でみるとありえる

が、>>89ロッテウェンの両狼はなさそうだし
ロッテ狼と仮定して周りと比較すると、ロッテは白でいいんじゃないか

だからロッテは今時点では狼と思っていないし、吊るつもりもない
こういう結論よ
(131)2006/07/22 22:08:52
医師 ヴィンセント
>>130ローズ
「ウェンはいずれ吊れる、しかしデボラを吊るにはココダァ!」って感じの▼デボラに見えた、というのが本音。
でもローズ白でもおかしくはないと思うので決め手にはならないと思ってる。
(132)2006/07/22 22:09:04
医師 ヴィンセント
ローズ白だと思うけどね。
これも調査のうちさー。
2006/07/22 22:09:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイ>>77 投票棄権ってなんなんだろう? ランダム宣言?
2006/07/22 22:10:45
双子 ウェンディ
じゃあウェンは、ジーンさんは現在黙々と独り言で考察していると予想(笑)
…それはないかー。ジーンさんもなんだか多忙みたいだしねー。

>>132↓act ヴィン先生
希望を出さないってことじゃないの?
メイちゃんらしいのだー(笑)
2006/07/22 22:17:00
流れ者 ギルバート
>ウェンディ
たしかに。ユージーンは昨日「寡黙なだけで吊りたくない」とか言ってたし、多忙なのかなーと、オレも思った。

実は、メイっちの中の人のIDは予想が付いてたり……
2006/07/22 22:20:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、他に人はこないのかしら? 灰吊りするには話し合いなさすぎよ
2006/07/22 22:21:52
医師 ヴィンセント
うーセシリアセシリア・・・でもカミーラが「LWはセシリアにゃ!」って言ってるのよね。しかもあんまし説得力無くてこじつけたような感じだし。
まあ、昨日の占い先に狼が含まれていたから今日のGJ覚悟のギル喰い、というのも分からないでもないんだけど・・・。
(133)2006/07/22 22:25:24
流れ者 ギルバート
ちっちっちっちっち

← 時間を計ってる奴
2006/07/22 22:28:26
酒場の看板娘 ローズマリー
人がこないし、
あんだけカミーラ吊り鉄板とかいう雰囲気が
灰希望やたら▼セシリアにまとまってるし
なんだか希望は便乗されたようにもみえるわね
(134)2006/07/22 22:28:31
酒場の看板娘 ローズマリー
>>132 ヴィン
そう見えたのはヴィンの感覚だから、「へぇ」としかいえないのだけれども

ヴィンの仮定を続けると
デボラに疑いをかけられそう、吊りやすくなりそうなように、ギルもくえた

1.なのにカミーラ狼に黒出していいよ、明日吊られてとローズは言った
2.ラッセル狼がすでに吊られちゃって、カミーラ狂が吊られ準備万端に黒出しした

1.そんなローズが真っ先にカミーラ吊り以外の吊り先を出すの?
2.デボラをつりやすい状況に追い込んだのに、カミーラにウェン黒出ししろっていうの?

3.それとも票があまりに集まりすぎて、みんなデボラ白を言い出したのでローズはデボラ吊りをあきらめた?
あきらめたのに今日GJ恐れずギルを食べたのはなんのため?
それともローズは今日になってからあきらめたの?

------
自分で自分を考察しても怪しいだけっぽい
Ptも残り少ないし・・
2006/07/22 22:29:04
農夫 グレンは、こっそり集会所を覗いている。
2006/07/22 22:29:10
墓守 ユージーンは、帰宅。決定を少し遅らせたい。
2006/07/22 22:30:41
語り部 デボラ
そのセシちゃんは来ないのよねぇ。
セシちゃん吊りで考えていた時点での考察を投下。

カミちゃんが真狂狼どちらにせよ、ギルちゃんの真偽不明で襲撃。又は真と知っての襲撃。

シャロちゃんが狼で状況白を狙うなら、ギルちゃん真世論が強めの「今日」襲撃する必要性があったかしら。偶数進行だから、GJがあった場合、日が一日延びてしまうしねぇ。シャロちゃん狼なら完全に余裕があるわぁ。今日襲撃する理由が無いし、シャロちゃん狼だとカミちゃん真。するとウェンちゃんが狼。「シャロ・ウェン」狼で、ギルちゃんを「今日」襲撃する行動理由がないわぁ。
そして、狼視点ではギルの真狂不明、又はカミちゃん狼で狼視点でギル真確定、と見た方がいいわねぇ。
(135)2006/07/22 22:31:36
流れ者 ギルバート
ふははははははは。41秒遅かったな、ユージーン!
2006/07/22 22:33:09
語り部 デボラ
…まぁ、今日吊られるカミちゃんが、やる気ない考察ばかりしている所を見ると、普通に「偽っぽい」で偽決め打ちしていいでしょうねぇ。
今回の▼ウェン黒判定は、ギルちゃん襲撃成功を受けて役目を果たした狂人が吊られにかかったか、狼の狂人化の演技か。どちらでも取れるわねぇ。

単純に、今回のギルちゃん襲撃は、昨日の占い候補に狼候補がいたから、としか思えないわ。それもかなりせっぱ詰まった印象を受ける。
ウェンちゃんが狼の可能性も高いと思っているわねぇ。その場合、セシちゃん狼なら今日襲撃しないと後が無くなる可能性が出る。

▼セシリア鉄板。
それを狙った狼、と疑うなら、▼デボラでも構わないわぁ。
お婆ちゃんはもうヴィンちゃんグレンちゃんロズちゃんエッタちゃんは村人認定しちゃうから、お婆ちゃん吊っても手数足りちゃうと思えるもの。

セシちゃん吊ってくれれば、次▼デボラでも構わないわぁ。「吊り日数が増えるかもしれないのにギル襲撃」理由を考えると、セシちゃんしかいないのだけど。

…とまで思っていたのに、本人が来ないのよねぇ。
(136)2006/07/22 22:33:21
語り部 デボラ
さて、この▼セシの流れがもし作られたものだとしたら、狼は誰になるのかしらね。
(137)2006/07/22 22:35:56
流れ者 ギルバート
いや、セシリアは >>96 で今日はもう来れないって言ってたぞ。
2006/07/22 22:37:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、語り部 デボラ↑>>132からいくと私だとみんなは思うんじゃない?
2006/07/22 22:38:46
語り部 デボラは、酒場の看板娘 ローズマリーとヴィンちゃんは▼セシかなぁ、と思ったのよねぇ。違ったけど。
2006/07/22 22:39:48
流れ者 ギルバート
>>136 ばっちゃ
> セシちゃん吊ってくれれば、次▼デボラでも構わないわぁ。

凄いな。これ……
2006/07/22 22:39:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、墓守 ユージーンは来るのかしら? 墓地って遠いの?
2006/07/22 22:40:13
双子 ウェンディ
> 墓守ユージーンは、帰宅。決定を少し遅らせたい。
> 2006/07/22 22:30:41
当たったねー(笑)

あれ? デボばあちゃんもカミーラさん放置で今日セシさん吊りってこと?
これはどう見られるんだろう…。
でも自分吊ってもいいって言ってるしなあ…。
2006/07/22 22:40:18
語り部 デボラは、酒場の看板娘 ローズマリー、決定が遅れるとあったわよ。>>135@上
2006/07/22 22:42:13
墓守 ユージーン
…吊りについてだが。

ここで決定を告げるべきか?
(138)2006/07/22 22:42:44
逃亡者 カミーラ
ところで・・も・・もうすぐ更新なんだな
みんなボク吊りにしてるかなあ?
ボク吊りにしてなかったら
ランダムでユージーン吊るかもしれないんだから注意なんだな
(139)2006/07/22 22:42:46
逃亡者 カミーラは、墓守 ユージーンいたんだな。発言する必要なかったんだな
2006/07/22 22:43:40
酒場の看板娘 ローズマリー
カミーラ吊りはPP警戒なら明日吊りでも間に合うわ
だから灰吊り、▼セシリアでいきたいけれど
セシリア本人も、ユージーンもいない場ではちょっと踏みとどまろうかとも思うわ
(140)2006/07/22 22:44:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、あ。。act見逃してるし。。登場してるし。。間が悪い
2006/07/22 22:44:11
流れ者 ギルバート
>>138 ユージーン
カミーラ吊らないな、これは。

……と、思った。
2006/07/22 22:44:15
農夫 グレン
ユージーン忙しそうだな・・・
って自分も思わず多忙で結社らしい仕事出来てないんだが・・・

ってなんで俺結社になったんだ?
ランダムだったハズなのに・・・
結社ってやっぱり人気ないのか・・・?
2006/07/22 22:44:33
語り部 デボラ
さて、カミちゃん真を切った場合。

「ギル真/ラス狂/カミ狼/ドリ霊」
「ギル真/ラス狼/カミ狂/ドリ霊」

の二本立てねぇ。
ラスちゃん狼の場合、お婆ちゃんは誤爆関連からロズちゃん・ヴィンちゃん狼は外しちゃうわねぇ。
また、「挑発的な奴が多い」発言でも、ロズちゃんラスちゃん同時狼も考えづらいわぁ。

カミちゃんの考察がいい加減過ぎて、全く情報にならないのだけれども。
(141)2006/07/22 22:44:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、墓守 ユージーン委任が確認できるなら 伏吊りでもいいかと思ったり
2006/07/22 22:44:51
農夫 グレンは、逃亡者 カミーラの中身がミッキーに変わってることを見抜いた!
2006/07/22 22:45:12
医師 ヴィンセント
状況的に少しでも可能性が高いなら、▼セシリアでも賛成。
(142)2006/07/22 22:45:27
逃亡者 カミーラは、ボ・・ボクも見逃してたんだなとりあえずランダムは避けるんだな
2006/07/22 22:45:30
墓守 ユージーンは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/07/22 22:45:38
農夫 グレンは、墓守 ユージーンに委任してます。
2006/07/22 22:45:44
医師 ヴィンセント
>>141婆ちゃん
「挑発的な奴が多い」
そこまで見るかあ。目ざとい。
2006/07/22 22:45:50
双子 ウェンディ
「セシちゃん吊ってくれれば、次▼デボラでも構わない」
推理に自信があるってことなんだろーねー。
狼さんだと、自分吊りを仄めかしても吊られないと考えてるのか。
結社さんだったり…。それはないと思うんだけど…。
2006/07/22 22:46:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、墓守 ユージーンに委任してるわよ 
2006/07/22 22:46:31
流れ者 ギルバート
← 挑発的な奴の1人

ごめん、ラッセル。こっちも必死だったもんで。
2006/07/22 22:46:47
語り部 デボラ
ちなみに、セシちゃんに▽にされていたグレンちゃんは村人と思うので、吊りには反対ねぇ。
理由はヴィンちゃんのと被るので割愛。

また、メタ推理関連の妙な拘りは、狼じゃ持ちづらいわ。グレンちゃんはそういう「推理しているフリ」をする狼とは思っていないしねぇ。
(143)2006/07/22 22:47:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、墓守 ユージーンに感謝した。お礼に一杯カクテルを用意した
2006/07/22 22:47:09
医師 ヴィンセントは、ユージーンに委任済み。投票はしっかりね。
2006/07/22 22:49:05
流れ者 ギルバート
さーて、今日は誰がこっちに来るのかなー?

ドキドキドキ。
2006/07/22 22:49:10
村長の娘 シャーロットは、集会場に駆け込んできた。
2006/07/22 22:50:07
酒場の看板娘 ローズマリー
エッタがすっかり私の考察からも印象からも抜け落ちてることに今気が付いてみたのだけれど

寡黙吊り云々と言ってる場面でもないし、彼女がLWかどうかはカミーラを吊ったあと考えてるくらいでいいかもしれないかな
もともとLW担当じゃないだろうから、しゃべってくれればボロもでるから。

このまましゃべらないときはどうしましょうかと。
(144)2006/07/22 22:50:26
語り部 デボラ
ジーンちゃんが、寡黙吊りでなく狼と思った相手を吊る選択をした、それを信じようかしらねぇ。
(145)2006/07/22 22:50:27
流れ者 ギルバート
>シャーロット
お疲れ〜♪
2006/07/22 22:50:40
農夫 グレン
ふむ・・・

このキャラで狼も良いかもなぁ・・・
吊られそうで吊られない、微妙な位置取りがイイ!
2006/07/22 22:50:46
双子 ウェンディ
うーん、セシさん吊りの予感?
セシさん、がんばれー、って言っても来ないんだよね…。

そうそ、そんなに攻撃的な人いたかなー、とかウェンは思ってたんだけど。
殺伐はちょっとイヤだけど、このくらいは全然甘いと思ってたりー。
2006/07/22 22:51:27
村長の娘 シャーロット
ハァ・・・ ハァ・・・

間に合いました・・・
投票はユージーンさんに委任しました。
(146)2006/07/22 22:51:34
酒場の看板娘 ローズマリー
今日ユージーンが襲撃されたら
もう守護はいない(・ε・`)

がんばれ守護さん
2006/07/22 22:51:49
村長の娘 シャーロット
大丈夫。襲撃先は考えましたよ。
(*31)2006/07/22 22:52:10
語り部 デボラ
エッちゃんは一発言なのねぇ…
ちょっとこれはどうしようもないわ。
(147)2006/07/22 22:52:34
双子 ウェンディ
誰が襲われるんだろう…。
ウェンの予想は…ジーンさんで。
2006/07/22 22:53:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタのために チョコバナナを用意した おいでおいで
2006/07/22 22:53:58
流れ者 ギルバート
>>147 ばっちゃ
まぁ、まとめ役のユージーンも現時点で 3発言だしねぇ。皆忙しいんだよ。うん。
2006/07/22 22:54:04
流れ者 ギルバート
>ウェンディ
じゃ、オレはヴィンセントに一票。
2006/07/22 22:54:42
双子 ウェンディ
あー、エッちゃん1発言なのかー。
ウェンも偉そうに言えないけど、うーん、微妙なのだー。
2006/07/22 22:54:56
農夫 グレン
[...は道路に生えてきた米を刈り入れている。]

ユージーン、誰吊るんだろう・・・
(148)2006/07/22 22:55:20
農夫 グレン
今日ユージーン襲撃は無いのかな?
万一襲撃あったら、COすべきだよね?
2006/07/22 22:56:02
流れ者 ギルバート
>>148 グレン
それ怪しい。すごく怪しいぞ。
2006/07/22 22:56:23
酒場の看板娘 ローズマリー
今日の吊りはユージーン委任の伏せ吊りでいいのかしら?

ユージーン、ローズ、デボラ、グレン、ヴィン、ロッテ
自称6票は集まってるわね
(149)2006/07/22 22:56:41
語り部 デボラ
宿題として。

カミちゃんが人狼の場合、ケネちゃん解除時点でドリス霊能、通知騙りにより占い師が確定しない事は確定事項。

カミちゃんが狂人の場合、ケネちゃん解除時点で、人狼視点ではギル真・カミ真に見えていた。

この視点に、いつでも立ち返るべきと思えるわねぇ。
(150)2006/07/22 22:57:03
酒場の看板娘 ローズマリー
(´-人-)私が襲撃されてるとありがたい

が・・・ そんなことはなさそうな気がひしひしとする
2006/07/22 22:57:28
双子 ウェンディ
んー、ギルさんはヴィン先生予想かあー。
それも充分アリかもねー。

ってか、グレさん居るんじゃん。
なんか喋ろーよー。ウェンも偉そうに言えないけどー。
2006/07/22 22:58:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>>150
後者の場合、狼はどこで真に気が付いたのか、
はたまた気がついていないのか

もね
(151)2006/07/22 22:58:35
医師 ヴィンセントは、語り部 デボラに頷いた。
2006/07/22 22:58:39
双子 ウェンディ
ってか、伏せ吊り?
誰だろう…ドキドキ。
2006/07/22 22:59:52
流れ者 ギルバート
さて、そろそろ夜明けだな……
2006/07/22 22:59:54
語り部 デボラ
いきなり終わったら笑うのだけど。
さすがにないかしら。
2006/07/22 22:59:57
逃亡者 カミーラ
[...は巨大アナゴをカモフラージュとして残しアナゴから出てきた]

やっぱりみゃ〜はこっちのほうがいいにゃ♪
(152)2006/07/22 22:59:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
22
9
26
27
0
17
0
7
23
1
0
3
0
18
0