人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1606)湖畔の村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
……。きょろきょろ。誰もいないな?
(1)2006/07/14 04:06:01
流れ者 ギルバート
湖畔美術館所蔵の
  人魚の涙をいただきにあがります

     怪盗ボゥイ

  ┌------┐
  |      |
  |      |
  ├───┤
━┷━━━┷━
 | (  )   ノ
..▲ ` ニニフ
(2)2006/07/14 04:07:33
流れ者 ギルバート
説明しよう! 怪盗ボゥイ! 某国際警察組織から窃盗常習犯607号として国際指名手配されていた人間だったらいんだよね。この「607」という番号をとある人間がシャレ で 607 -> BOY -> ボゥイと読んだのがきっかけで「怪盗ボゥイ」と呼ばれるようになり、やがて本人もそう自称するようになったと言われているんだ。

さぁ大変だ! このままでは人魚の涙が危ない!

そうだ! みんな、こんな時はあの人を呼ぶんだ!

せーのっ! コハンくーん! ……。
(3)2006/07/14 04:07:38
流れ者 ギルバートは、コハン君ショーの台本を閉じて溜息を付いた。
2006/07/14 04:07:50
流れ者 ギルバート
こんな職にしかありつけないとは……

路銀が心許なかったとはいえ……

俺としたことが不覚だった。
(4)2006/07/14 04:08:52
流れ者 ギルバート
……。とりあえず、今日は寝ちまおう。
(5)2006/07/14 04:09:41
流れ者 ギルバートは、涼しそうな木陰を見繕って野宿した。
2006/07/14 04:11:59
流れ者 ギルバート
ふははははははははははは。

廃村になった
(1309) しゃべり倒して前のめり!
(1322) しゃべり倒して桜満開!
(1331) 三度目の正直喋り倒して桜満開
から早数ヶ月。

やっと完成した怪盗キッドの予告状のパクリのデキを見よ!

|ω・)。oO(デキ悪いね)

……。まぁ、制作期間数ヶ月だけど、実際に作業してたのって数時間だからな。たんに作りかけで数ヶ月間ほっといただけで。

|ω−)。oO(……)
2006/07/14 04:20:18
流れ者 ギルバート
|ω・)。oO(ってか、怪盗ボゥイは良いとしても、コハン君はねーだろー、コハン君は……)

どーせ、しょーもない駄洒落しか思いつかなかったんだから、それでいーんだよ。ちゃんとオチてるし。

|ω−)。oO(落ちてるのか? あれで?)

前回は風呂敷たためなくなったけど、今回はちゃんと劇中劇で済ませてあるし。

|ω−)。oO(風呂敷たためなくなっても、「まいっか」で済ませるくせに)

……。
2006/07/14 04:24:47
流れ者 ギルバート
ちなみに、湖畔の村だからコハン……

|ω−)。oO(言われなくても分かるって……)
2006/07/14 04:25:57
流れ者 ギルバート
勝手な設定を入れたおかげで人が入りにくくなった予感。

|ω・)。oO(わかってるなら、や・る・な!)
2006/07/14 04:29:56
流れ者 ギルバート
|ω・)。oO(607 -> boy って苦しくないか?)

まぁ、元ネタの 1412 を KID ってのも相当苦しいから大丈夫だよ。

そーいや、怪盗キッドって、自称怪盗キッドだけど、いつから怪盗キッド自称してたんだろ? 怪盗キッド自称する前から予告状だしてたのかな? 予告状出してたとしたら何て自称してたんだろ? などなど、疑問がいっぱい沸いてくるわけですが。

|ω・)。oO(夏休み子供相談室にでも聞け)
2006/07/14 04:35:47
流れ者 ギルバート
ってか、そーいやもう夏休みなんか?

|ω・)。oO(大学とかは夏休みになってるところもあるだろ。小中高は知らん)
2006/07/14 04:44:05
流れ者 ギルバート
うーむ、トビーが村出てって、一人きりになりそうな予感が…… そこはかとなく。

|ω・)。oO(あるねぇ……)

まぁ、でも、居座ってれば そのうち開始するだろう。発言pt使いきりで追い出されなければ、だけど。
2006/07/14 04:46:06
双子 ウェンディが参加しました。
双子 ウェンディ
こんばんわー。誰かいますかー。
(6)2006/07/14 20:41:54
双子 ウェンディ
[あたりは静まりかえっている]

うーん、今は誰もいないみたいねー。
しょーがないっ。一人で遊んでよーっと。
(7)2006/07/14 20:45:38
双子 ウェンディ
みんな、早く集まるといーなー。

[...は部屋の隅であやとりをしている]
(8)2006/07/14 20:47:42
双子 ウェンディ
なんだか来週は忙しくなりそうな予感もしてるけど、なんとかなるかなー、とか。
どうせすぐには始まらないだろーし、とか。
ヤバくなりそうだったら抜けちゃえばいーや、とか。
2006/07/14 20:55:25
双子 ウェンディ
【戦歴】
んーと、6戦目…かな?
ninjin 入れると8戦目だねー。

【キャラ】
なんとなくウェン。
かわいくできるといーなー。

【役職】
「狼」希望だよー。
前回、初狼で負けちゃったからねー。
頑張ってリベンジするんだっ。

【目標】
役職に関係ないところでは…んー、特になしっ(笑)
2006/07/14 21:03:23
医師 ヴィンセントが参加しました。
医師 ヴィンセント
病人はいねが〜。
(9)2006/07/15 00:27:36
医師 ヴィンセント
どんな病気も秘孔を突けば治るんです。
(10)2006/07/15 00:29:35
医師 ヴィンセントは、怪しげな漢方薬を集会所に置いて去った。
2006/07/15 00:29:51
牧童 トビーがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(牧童 トビーは村を出ました)
(2006/07/15 01:10:00)
流れ者 ギルバートは、路上でコハン君ショーのビラを配っている。
2006/07/15 01:24:46
流れ者 ギルバート
はいはーい。明日の午前10時からだよー。場所はビラにかいてあるからねー。
(11)2006/07/15 01:25:12
流れ者 ギルバート
|ω・)。oO(……。そのネタひっぱるのね……)

誰かが適当に止めてくれないかなー、と期待してみる。

|ω・)。oO(無理だって)
2006/07/15 01:25:26
流れ者 ギルバート
>>6 お嬢ちゃん
そこのカワイイお嬢ちゃん、コハン君ショーを見にこないかーい?

面白いぜ。怪盗ボゥイのマジックショーとかもあるからな。

会場に来ると、抽選で 1名さまに時計型麻酔銃プレゼントだ。
(12)2006/07/15 03:27:56
流れ者 ギルバート
。oO(デキレースでボスんとこのガキが貰う事に決まってなければ、だけど)
(13)2006/07/15 03:28:08
医師 ヴィンセント
私も見に行っていいかな?
[目がキラキラしている。まるで少年のように。]
(14)2006/07/15 03:30:44
流れ者 ギルバート
>>10 メガネのおっさん
なら、オレの金運と女運が悪いのをなおしてくれ。

痛いのは嫌だし注射は却下だ。苦い薬は絶対飲まねぇ。看護婦は美人で頼むぜ。美人な看護婦でも採血のときに3回も失敗する奴は勘弁な。あと支払いは出世払いだ。
(15)2006/07/15 03:31:34
流れ者 ギルバート
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
(16)2006/07/15 03:32:50
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセントの突然の登場にびっくりしている。
2006/07/15 03:33:14
流れ者 ギルバート
……。深呼吸深呼吸。すーはー。

>>14 メガネのおっさん
大きいお友達が来てくれても ぜんぜん構わねーと思うぜ。時計型麻酔銃も当たるプレゼント券は 12歳までだけどな。
(17)2006/07/15 03:36:55
医師 ヴィンセント
そんなに驚かなくても・・・。
時計方麻酔銃が欲しいんだ。
でも権利は12歳までなのか。少年になる秘孔を突いていけば大丈夫かな。
(18)2006/07/15 03:41:43
流れ者 ギルバート
誰 か 止 め て く れ

|ω・)。oO(うむ。村出れば止まるぞ)

そーなんだけどさ。
2006/07/15 03:42:39
医師 ヴィンセント
>ギル>>15
ならばこの秘孔を突いてあげよう。
[ギルバートのまぶたの上をあたぁと突いた。]
これでギルバート、君の目にはどんな女性でも美人に映る。まさによりどりみどりだ。
(19)2006/07/15 03:45:07
流れ者 ギルバート
>>19 少年の心を忘れないメガネのおっさん
おぉぉぉぉ!

……。なんとなく踏ん張ってみたものの、なんも変わったような気がしないんだが。
(20)2006/07/15 03:49:40
流れ者 ギルバート
>>18 ヴィンセント
いや、本当に驚いたから。こんな時間に起きてるのって墓下転生組かな?

|ω・)。oO(オマエ墓下転生組じゃねーじゃん)

オレは普通じゃないからいーの。
2006/07/15 03:51:40
流れ者 ギルバート
……。ってか、なんで名乗ってないのに「ギルバート」って知ってるんだろ。

|ω・)。oO(名札でも付いてんだろ)

1ねん 1くみ ぎるばーと…… いや、ついてないし。
2006/07/15 03:54:46
医師 ヴィンセント
む、そうか。
おそらくこの村に女性が居ないからだろうな。
女性が来てくれれば効果は分かるとは思うんだがな。ウェンディ?残念ながらこの秘孔は18歳以下の女性が美人に見えるようにはならないんだ。法に触れるからな。

18歳以上の女性なら、そう、ジェーンでもデボラでも美人に見えるはずだ。
(21)2006/07/15 03:56:20
流れ者 ギルバート
>>21 少年の心を忘れないメガネのおっさん
そうなのか…… そいつは楽しみだ。
(22)2006/07/15 03:59:55
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセントと握手した。歯がキラーンと輝いている。
2006/07/15 04:01:07
医師 ヴィンセント
うむ。楽しみにしててくれ。
さて、明日のショーに遅れるといけないので今日はもう寝るよ。

[そう言い残すと夜空を飛んでいった。]
(23)2006/07/15 04:02:42
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートを抱きしめた。
2006/07/15 04:02:51
流れ者 ギルバート
オレもビラ配りを続けるとするわ。ありがとな、親切な親父さん!

。oO(……。ところで、少年の心を忘れない親父さんって「体は大人、頭脳は子供」なんじゃね? とちょっと思わないでもなかったが、口にしないオレってばクールだぜ)
(24)2006/07/15 04:06:03
医師 ヴィンセント
しまった!寝過ごした!
・・・ショーはまだかな?(・・ )( ・・)キョロキョロ
(25)2006/07/15 12:16:40
医師 ヴィンセント
おはよう飲んだくれ君。
酒もなく女もない寂しい集会所へようこそ。
(28)2006/07/15 12:38:36
医師 ヴィンセント
ケネス君か。よろしく。
私の名はヴィン・セン太だ。

ところで君の肝臓は相当痛んでるぞ。
(31)2006/07/15 12:48:56
医師 ヴィンセント
そんな君には水でも酔えるようになるこの秘孔を突いてあげよう。
[ケネスの腹をほあたと突いた]
(33)2006/07/15 12:54:47
医師 ヴィンセント
うむ。しかしくれぐれも水を飲みすぎないように。
肝臓は問題ないのだが脳みそが勘違いして参ってしまうからな。

それでは私は午後の実験・・・もとい診察があるのでこの辺でおいとまさせてもらうよ。
。oO(ショーは終わってしまったのか・・・残念。)
(35)2006/07/15 13:04:13
医師 ヴィンセントは、のんだくれ ケネスに「湖畔のおいしい水」を手渡すと草原を駆けていった。
2006/07/15 13:05:23
双子 ウェンディ
あーやーとーりー飽ーきーたー。

[...はあやとりの紐を投げ捨てた]
(37)2006/07/15 21:14:32
医師 ヴィンセントは、何時間あやとりしてるんだねキミは。
2006/07/15 21:16:10
双子 ウェンディ
あー、ちょっとだけ人が増えたのかなっ。

.oO(二人とも変なおじさんっぽいけど…)
(38)2006/07/15 21:18:02
流れ者 ギルバート
ふぃー 今日も暑かったな。
(39)2006/07/15 21:19:19
流れ者 ギルバート
>>38 ウェンディ
> .oO(二人とも変なおじさんっぽいけど…)
同意。
2006/07/15 21:19:38
双子 ウェンディ
うわ、なんか突然人が湧いてきたっ。
(40)2006/07/15 21:21:31
流れ者 ギルバート
>>40 お嬢ちゃん
湧いてきたとは失礼な。
そんな子には…… こうだ!

ウォーターシュー!
(41)2006/07/15 21:24:59
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセントにむけて、水鉄砲(竹製)を発射。
2006/07/15 21:25:31
流れ者 ギルバート
>親切な親父さん
……。すまん。狙いがそれた。

わざとじゃないよ、本当だよ。
(42)2006/07/15 21:27:04
医師 ヴィンセント
うわっぷ。
やったな!

[ギルバートに向けてゴム鉄砲を発射。]
(43)2006/07/15 21:30:01
双子 ウェンディ
.oO(んー、わざとに見えたけど…黙っておこーっと)
(44)2006/07/15 21:30:34
流れ者 ギルバート
>>43 親切な親父さん
むむっ! 負けるかっ!
(45)2006/07/15 21:35:39
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセントを水風船で爆撃開始。
2006/07/15 21:36:41
流れ者 ギルバート
とまぁ、ガキっぽい真似はこの辺にしておいて……

なんか鉄兜被ったオッサンに、ここに来るように言われたんだが。なんかジンロがどーとか良くわからん事言ってたぜ。
(46)2006/07/15 21:40:15
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセントをびしょ濡れにしたような気がしたが、知らんぷりをしている。
2006/07/15 21:41:20
医師 ヴィンセント
[体を熱する秘孔を突いて自己乾燥した。]

ジンロ?酒か?
(47)2006/07/15 21:45:26
流れ者 ギルバート
>>47 ヴィンセント
よくミイラ化しないな……
2006/07/15 21:47:03
流れ者 ギルバート
そーいや自己紹介してなかったな。
オレはギルバートってんだ。よろしくな。
(48)2006/07/15 21:49:42
流れ者 ギルバート
← 自己紹介してなかった事に 今気づいた人
2006/07/15 21:51:43
医師 ヴィンセント
ゴリバートか。よろしく。
私はヴィン・セン太。
東洋医術を実践しているモグリの医師だ。
(49)2006/07/15 21:57:33
流れ者 ギルバート
>>49 セン太
ギルバートだ、ギ・ル・バート!

。oO(耳が遠いのかな?)

そっちのお嬢ちゃんもよろしくなー
(50)2006/07/15 22:02:03
流れ者 ギルバートは、双子 ウェンディに花火セットを渡した。お近づきのしるしに。
2006/07/15 22:02:15
医師 ヴィンセントは、ネズミ花火と追いかけっこをしている。
2006/07/15 22:06:58
医師 ヴィンセントは、そのままどこかへ走り去っていった。
2006/07/15 22:10:06
流れ者 ギルバート
。oO(……。ヴィンは いつまでも少年の心を忘れないんだなー)
(51)2006/07/15 22:10:40
流れ者 ギルバート
← 自分が水鉄砲や水風船で遊んでた事はすっかり忘れてる奴
2006/07/15 22:11:01
双子 ウェンディ
お風呂行ってたのだー。

ウェンはね、ウェンディって言うんだよー。

あ、やったー、花火ありがとっ。

[...は三尺玉を蹴って遊んでいる]
(52)2006/07/15 22:13:33
流れ者 ギルバート
>>52 ウェン
ウェンディって言うのか。可愛いい名前だな。

さて、オレもちょっくら風呂入ってくるわ。今日は いっぱい汗かいたからなー
(53)2006/07/15 22:19:30
双子 ウェンディ
今ちょっと調べたら「三尺玉」って直径が90cm弱もあるのだー。
ウェンが蹴って遊ぶには大き過ぎっ。
大失敗(笑)
2006/07/15 22:31:24
双子 ウェンディ
いってらっしゃーい。

[...は三尺玉が蹴るには大き過ぎることに気付き、玉乗りで遊びだした]
(54)2006/07/15 22:33:36
医師 ヴィンセントは、湧いて出た。
2006/07/15 23:10:37
医師 ヴィンセント
ふむふむ。
「ジンロ」というものについて調べてきたぞ。
正しくは「人狼」というらしい。
昼間は人間の姿をして会話するので見分けがつかないが、真夜中に狼に変身し、人間を一人ずつ食べちゃうみたいだ。
本当にそんなモノが出るんだろうか・・・?
(55)2006/07/15 23:13:28
双子 ウェンディ
人狼って秘孔でなんとかならないのー?
(56)2006/07/15 23:24:45
医師 ヴィンセント
う〜む。私も人間の秘孔研究には自信があるんだが、人狼とやらの秘孔は全く未知数なのだよ。
もし人狼が見つかったら秘孔を研究させてもらいたいところだね。
(57)2006/07/15 23:28:28
双子 ウェンディ
なるほどー、秘孔も難しいもんなんだねっ。

んじゃそろそろ寝るねー。
また明日ー。
(58)2006/07/15 23:59:58
医師 ヴィンセントは、双子 ウェンディに手を振った。
2006/07/16 00:06:43
双子 ウェンディ
おはよー。
ちょっといいこと思い付いたよー。

人狼の秘孔が未知なら、人間が人狼になる秘孔を探り当てるのだー。
そして、人狼に化けてスパイとして潜入するのー。
どう? カッコよくなーい?

勿論、潜入役はヴィン先生本人なのだー。
(59)2006/07/16 08:37:50
流れ者 ギルバートは、木の枝で作った即席釣竿を持って現れた。
2006/07/16 15:46:09
流れ者 ギルバート
今日の昼飯はフナ〜♪

つーん。……。
けっこう臭うけど仕方ねーよな。朝から釣り糸垂れてこれしか釣れなかったんだから。
(60)2006/07/16 15:47:10
流れ者 ギルバートは、ナイフでフナのハラワタを取って塩を振りかけ串刺しにした。
2006/07/16 15:47:28
流れ者 ギルバートは、火をおこしてフナの串刺しをセット。
2006/07/16 15:48:38
流れ者 ギルバート
>>55 ヴィン
……。人を食うって事は、人が死んでるわけ? 物騒だねぇ……

そんな物騒な村とは…… っても、路銀が心許ないんだよな。
(61)2006/07/16 15:48:41
流れ者 ギルバート
>>59 ウェン
それは良い考えだ。賛成。とくに潜入役の人選がグッドだぜ。

。oO(ヴィンに何かあったら本格的に……考えておこう)
(62)2006/07/16 15:49:48
流れ者 ギルバートは、なんとなく現在居ない人と会話をしているような気がした。
2006/07/16 15:58:34
流れ者 ギルバート
。oO(が、オレは細かい事は気にしない)
(63)2006/07/16 15:59:21
医師 ヴィンセントは、風に乗って現れた。
2006/07/16 18:45:24
医師 ヴィンセント
ふむ、人間が人狼になる秘孔とな。
面白い研究テーマではあるね。
しかし、その研究のためには丈夫な材料が必要・・・。

[ギルバートをちらと見遣った]

いや、やめておこう。あまりに危険だ。
自分で実験してみるか。
(64)2006/07/16 18:47:30
医師 ヴィンセントは、自分の体を突きまくってみた。あたたたたた
2006/07/16 18:48:04
医師 ヴィンセント
[セン太の体がみるみるうちに変形していく・・・]

フゥ〜…フゥ〜…クワッ!

[集会所の人狼模型をゴシカァンと倒すとそのまま闇夜に駆けていった]
(65)2006/07/16 18:53:16
医師 ヴィンセントは、もとの大きさになって戻ってきた。
2006/07/16 22:20:36
医師 ヴィンセント
ふう、あの秘孔は間違いだったようだ。
人狼のなる秘孔は一体どこなんだろう・・・?
(2006/07/16 22:23:15、医師 ヴィンセントにより削除)
医師 ヴィンセントは、人狼模型をしげしげと見つめている。
2006/07/16 22:23:24
医師 ヴィンセント
ふう、あの秘孔は間違いだったようだ。
人狼になる秘孔は一体どこなんだろう・・・?
(70)2006/07/16 22:23:26
流れ者 ギルバート
>尼さん
よぉ、綺麗な尼さん。よろしくなー。

男言葉喋るところなんかカワイイね。そして最後の「うふ」がオレのハートを捕らえて離さねーぜ。たぶん。
(71)2006/07/16 23:09:28
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセントが視界に入っているが、眼中になかった。
2006/07/16 23:10:06
流れ者 ギルバート
。oO(きっと秘孔を突かれた所為だな。たぶん)
(72)2006/07/16 23:11:04
医師 ヴィンセント
ふむ。耳の後ろの秘孔を突けばケモノ耳が生えることが分かった。
(73)2006/07/16 23:18:47
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートの秘孔を突いてケモノ耳を生やした。
2006/07/16 23:22:23
流れ者 ギルバートは、タヌキ耳が生えた。ぼよぼよ。
2006/07/16 23:31:35
流れ者 ギルバート
ウサ耳でも良かったですが。

|ω・)。oO(ネタに走るな。動きにくくなるから)

タヌキ耳でも十分動きにくくないか?

|ω・)。oO(いや、走るとき邪魔にはならんだろ)

いや、そーゆー話じゃなくて。
2006/07/16 23:36:37
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートのタヌキ耳をぴこぴこ引っ張っている。
2006/07/16 23:39:29
医師 ヴィンセントは、修道女 ステラにお辞儀をした。
2006/07/17 00:05:40
流れ者 ギルバート
>>75 シスター
お呼びとあらば即参上!!
カワイイ悲鳴を聞いて助けに来ましたよ。
(77)2006/07/17 00:08:20
医師 ヴィンセントは、修道女 ステラに近寄った。
2006/07/17 00:09:44
医師 ヴィンセントは、しりごみした。
2006/07/17 00:15:14
医師 ヴィンセント
何をそんなに怯えているのかな?

[セン太の頭からウサギ耳が飛び出した]
(79)2006/07/17 00:15:16
流れ者 ギルバート
>>78 シスター
ん? 敵はヴィンか? ヴィンなのか? ヴィンなのか(何故か納得)
(80)2006/07/17 00:16:44
流れ者 ギルバート
確定しなーい。
2006/07/17 00:23:21
医師 ヴィンセント
君も人獣の仲間にならないかい?
(82)2006/07/17 00:23:27
流れ者 ギルバート
。oO(タヌキとウサギ? かちかち山?)
(83)2006/07/17 00:23:45
流れ者 ギルバート
。oO(……)
(85)2006/07/17 00:24:06
流れ者 ギルバート
。oO(しまった、タヌキのままでは勝ち目が無いぞ……)
(86)2006/07/17 00:24:09
流れ者 ギルバート
流れ者 ギルバート
。oO(タヌキとウサギ? かちかち山?)
(2006/07/17 00:22:18に確定)

流れ者 ギルバート
。oO(……)
(2006/07/17 00:22:45に確定)

流れ者 ギルバート
。oO(しまった、タヌキのままでは勝ち目が無いぞ……)
(2006/07/17 00:23:07に確定)

何秒遅れるかチェックだ。
2006/07/17 00:24:16
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナの背後に素早くまわって、身を潜めた。
2006/07/17 00:28:22
流れ者 ギルバート
>>84 シスター
ん? オレは人間だぞ?

ヴィンは >>82 とか言ってるから人獣とやらになってしまったようだが。
(91)2006/07/17 00:28:26
医師 ヴィンセント
>ニーナ
やあ、私がその医者だ。

[ウサギ耳をぴこぴこさせてご挨拶]
(94)2006/07/17 00:31:14
医師 ヴィンセント
>>89
人獣は人獣だ。
どうするもこうするも、人獣は人狼と違って人畜無害だよ。
人兎は草食だしね。
(96)2006/07/17 00:34:52
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナのパンチにぐらついた。よろり
2006/07/17 00:35:51
流れ者 ギルバート
>看護婦のお嬢ちゃん
うぐ…… いいキックだぜ。

青い髪を振り乱して錯乱している姿も…… とってもキュート…… だ……
(98)2006/07/17 00:38:21
医師 ヴィンセント
取って喰うわけでもあるまいし、大げさだなあ。
ちょっと耳が生えてるだけなのに。

[にんじんを齧りつつ微笑んでいる]
(100)2006/07/17 00:39:45
流れ者 ギルバート
← ちゃんと >>19 の秘孔の効果を受けている奴。
2006/07/17 00:41:46
医師 ヴィンセント
世知辛い世の中になったものだよ・・・。
私は秘孔を研究するただの医者なのに。
(103)2006/07/17 00:45:07
医師 ヴィンセントは、修道女 ステラ、だって狸と兎だもん。
2006/07/17 00:48:58
流れ者 ギルバート
>>102 シスター
とりあえず落ち着け。オレは何もしてないのに蹴られただけだ。
(107)2006/07/17 00:50:22
医師 ヴィンセント
ニーナ君落ち着け。
私は>>59の作戦を実行するために人狼になる秘孔の研究をしていたんだ。
しかし、研究の途中>>73でケモノ耳が生える秘孔を発見したんだよ。
これを自分に実験したら兎の耳が生えた、というわけさ。
(108)2006/07/17 00:51:40
流れ者 ギルバート
>>106 ニーナ
。oO(ヴィンは出っ歯? 明石○さ○まみたいに?)

|ω・)。oO(伏字の意味なくね?)

うむ。
2006/07/17 00:53:33
流れ者 ギルバート
>>107 ギル
|ω・)。oO(いや、正確には >>91上act でニーナの後ろに回り込んだりしてるから、何もしてない事にはならんのでは?)

……。まぁいいや。相手が気づかなければ!

|ω・)。oO(……)
2006/07/17 00:55:28
医師 ヴィンセント
うむ、運命を受け容れるのだニーナ君。
(112)2006/07/17 00:59:16
医師 ヴィンセントは、人間というのは恐ろしいものよ・・・なあゴリバート君。
2006/07/17 01:07:01
双子 ウェンディ
たーまーのーりー飽ーきーたー。

[...は三尺玉を集会所の外に転がした]
(114)2006/07/17 01:08:02
流れ者 ギルバート
>>110 看護婦のお嬢ちゃん
そのヴィンって親父さんは見た目は怪しくて変質者そのもので、被験者の承認無しでをケモノ耳が生える秘孔を突いたりもする危険人物であるが、普段は唯の変な医者にすぎない……

……。なんか「運命を受け容れる」とか言ってるな…… 看護婦のお嬢ちゃん、護身用にナイフ貸しとくわ。変な秘孔とか突かれそうになったらこれでだな……
(115)2006/07/17 01:08:08
双子 ウェンディ
どかーん。
(116)2006/07/17 01:08:12
双子 ウェンディ
うわー、キレー。
(117)2006/07/17 01:08:32
双子 ウェンディ
って、あー、人がちょっと増えて賑やかになってるー。
(118)2006/07/17 01:10:09
医師 ヴィンセント
花火か〜。童心を思い出すなあ。
(120)2006/07/17 01:12:17
流れ者 ギルバート
。oO(……。情けない若い奴って、オレか? オレかな? オレじゃないかもな。うん、オレじゃない)
(126)2006/07/17 01:22:01
医師 ヴィンセント
私のツケはもう3年分たまってますが、もう時効ですよね?>フレディ
(128)2006/07/17 01:26:24
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/07/17 01:29:13
のんだくれ ケネスがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(のんだくれ ケネスは村を出ました)
(2006/07/17 01:30:00)
流れ者 ギルバート
。oO(カツラ ……? その発想が出てくるって事は…… このオッサン、そろそろヤバイのか? 心なしかヒタイが後退しているような気もするし……)
(131)2006/07/17 01:31:04
医師 ヴィンセント
>フレディ
まあ、店に行っても毎回ニンジン一本だったからね。
細い客でスマン。
(132)2006/07/17 01:35:09
流れ者 ギルバート
>>132 ヴィンセント
。oO(三年間ニンジン食ってたのか…… ウサギ耳関係ないんじゃないか?)
2006/07/17 01:36:11
医師 ヴィンセントは、生え際を隠した。みちゃダメ。
2006/07/17 01:38:57
流れ者 ギルバートは、酒場の主人 フレディに感謝した。
2006/07/17 01:46:57
流れ者 ギルバート
。oO(ウサギ耳が生えたのが >>79 で、ニンジンのツケが3年前から…… って事は? あれ?)
(136)2006/07/17 01:50:18
流れ者 ギルバートは、怖いので深く考えるのを止めた。
2006/07/17 01:50:37
流れ者 ギルバート
。oO(……? こんな夜中に水泳?)
(138)2006/07/17 01:53:47
医師 ヴィンセントは、湖で釣りをはじめた。
2006/07/17 01:54:29
流れ者 ギルバートは、酒場の主人 フレディからナマズを受け取って。どうすべきか悩んでいる。
2006/07/17 02:00:48
旅芸人 ドリスが参加しました。
旅芸人 ドリス
どうも・・・
(140)2006/07/17 02:08:07
流れ者 ギルバート
。oO(ナマズの調理法なんて知らんし…… とりあえず、水槽に入れて地震計にしておこう)
(141)2006/07/17 02:08:12
医師 ヴィンセントは、人魚を釣って帰ってきた。
2006/07/17 02:10:02
流れ者 ギルバート
>>140 アフロのお姉さん
こんばんわだ、綺麗なお姉さん。
(143)2006/07/17 02:13:14
医師 ヴィンセント
うむ。これはいいアフロだ。もふもふ
(144)2006/07/17 02:15:41
流れ者 ギルバート
>>142 ステラ
。oO(……。このシスター、実は人獣なんじゃ? なんかナマズを熱い視線で見てるし…… 人猫とか?)
2006/07/17 02:16:49
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラの言葉に酷く同様している。
2006/07/17 02:18:34
酒場の主人 フレディがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(酒場の主人 フレディは村を出ました)
(2006/07/17 02:10:00)
流れ者 ギルバート
。oO(オ、オレが女と見れば声をかけ(中略)な諸星あたるのようだって? そ、そんな馬鹿な……)
(145)2006/07/17 02:25:06
流れ者 ギルバート
>>145
サンデー繋がりで。

そーいや、フレディ…… ナマズの扱いが気に入らなかったのだろうか? 良く分からんけど、促しありがとー。
2006/07/17 02:26:23
医師 ヴィンセント
。oO(諸星あたる・・・古いな。)
(146)2006/07/17 02:27:15
流れ者 ギルバート
。oO(どちらかと言えば面倒終太郎になりたかったのは秘密だ)
(147)2006/07/17 02:35:21
流れ者 ギルバート
さーて、そろそろオレも寝るぜ。

ヴィンもウェンもシスターもお休み〜。
アフロのお姉さんもまたなー。
(149)2006/07/17 02:41:30
医師 ヴィンセントは、見習いメイド ネリーをつんつんつついた。
2006/07/17 02:42:39
流れ者 ギルバート
>>150 お嬢さん
美しい緑の髪のお嬢さん。
呆然としてらっしゃるようですが、何かお困りでも?
(151)2006/07/17 02:42:50
流れ者 ギルバート
眠いよー! でもスケコマシRPは崩せないよー!
2006/07/17 02:43:17
流れ者 ギルバート
>>152 緑の髪のメイドさん
それは大変ですね…… って、寝ちゃったな。
(154)2006/07/17 02:50:17
流れ者 ギルバートは、見習いメイド ネリーを集会所のソファーに寝かせて自分のマントをかけた。
2006/07/17 02:51:01
医師 ヴィンセント
お供えしておこう。

[ネリーの前に山盛りのにんじんを置いた]
(155)2006/07/17 02:51:37
流れ者 ギルバート
。oO(……。まーいーや、しょーがないから床で寝よ……)
(156)2006/07/17 02:55:30
流れ者 ギルバート
。oO(ヴィンもおやすみなー)← 小声
(157)2006/07/17 02:56:10
医師 ヴィンセント
ふむ、皆寝てしまったようだな。
私も明日の実験があるので帰るとするか。

[脱兎のごとく、闇に消えた]
(159)2006/07/17 03:03:03
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
かつおぶし
(160)2006/07/17 07:14:18
酒場の看板娘 ローズマリー
。。。を大量に手に入れたわ

おすそわけ

[馬小屋かといわんばかりに集会場に敷き詰めた]
(161)2006/07/17 07:17:35
酒場の看板娘 ローズマリー
カスタム村に乱入が多かった気がするから
ひさびさに通常村へ。

はじまるかどうかがまず疑問だけども

どうぞよろしく
2006/07/17 07:19:06
酒場の看板娘 ローズマリー
これでよしっと

[満足げに昼間の仕事へ*出勤していった*]
(162)2006/07/17 07:20:48
逃亡者 カミーラが参加しました。
逃亡者 カミーラ
うにゃ〜!?
(165)2006/07/17 09:45:33
逃亡者 カミーラ
RP面白かったので参加です(笑
この調子でどんどん逝っちゃってください♪(何
2006/07/17 09:46:47
逃亡者 カミーラ
うにゃ!?
これはなんにゃ?この匂いはなんにゃ!?

[...は集会所の中を覗きこんだ]

か・・・かつおぶしだにゃ〜♪
嬉しいにゃ〜♪
(166)2006/07/17 09:48:24
逃亡者 カミーラ
もらっていいにゃ?
このかつおぶしもらってもいいにゃ?
もうもらうことに決定にゃ^^

みゃ〜は幸せだにゃ〜♪
(167)2006/07/17 09:50:12
逃亡者 カミーラは、かつおぶしの上で幸せそうな笑顔のまま*丸くなって眠りだした*
2006/07/17 09:51:02
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
みなさま、おはようございますですわ。
(168)2006/07/17 10:31:57
村長の娘 シャーロット
えっと、わたしくは【狂人志望】ですわ。
やっぱし、悪役っていうものにあこがれてしまう年頃なのですわ。
2006/07/17 10:33:30
逃亡者 カミーラは、村長の娘 シャーロットの声を聞いて首をもちあげた「うにゃ?」
2006/07/17 10:33:40
村長の娘 シャーロット
ついでに、カスタム村以外の村に入るのも随分久しぶりですわ。
「フツーの村」をコンセプトとするカスタム村が一時期は結構ありましたからね。
2006/07/17 10:34:23
村長の娘 シャーロットは、逃亡者 カミーラをじっと見つめた。
2006/07/17 10:34:57
村長の娘 シャーロット
ええっと、どなたかは存じませんが始めまして。
わたくし、この村の村長 アーノルドの娘、シャーロットと申しますわ。

以降、お見知りおきくださいまし。
(169)2006/07/17 10:36:01
村長の娘 シャーロットは、逃亡者 カミーラにお辞儀をした。
2006/07/17 10:36:11
医師 ヴィンセント
[かつおぶしに惹かれてやってきた]

おはよう。
いいにおいがするね。
(170)2006/07/17 10:36:53
医師 ヴィンセント
猫のカミーラってどっかで見たなあ。
2006/07/17 10:37:10
村長の娘 シャーロット
[...は、医師 ヴィンセントに気づいた。]

あら、続々と人がお出ましのようで。
(171)2006/07/17 10:38:22
逃亡者 カミーラ
なんにゃ?なんにゃ?
そんなに見つめられると照れるにゃ(照

[...はシャーロットの自己紹介を聞いて]

えっとにゃ・・・えっとにゃ・・・
みゃ〜はカミーラだにゃ♪
よろしくにゃ♪
一緒にかつおぶし食べるかにゃ?
(172)2006/07/17 10:38:35
逃亡者 カミーラは、村長の娘 シャーロットにかつおぶしを差し出した
2006/07/17 10:39:13
逃亡者 カミーラは、医師 ヴィンセントかつおぶしは美味しいにゃ♪一緒に食べるかにゃ?
2006/07/17 10:39:48
医師 ヴィンセント
今回の目標は「皆で狼を探す」こと。
他人と会話して、村人だと理解し合うことで狼探しを分担したい。「私はこう思う」じゃなくて、「私はこう思うけどあなたはどう思う?ああ、そんな考えもあるのか。」を通じて推理したい。だからひとりで背負わないように。皆の思考を促すようにやっていきたい。

村人で入ればよかったなあ。
2006/07/17 10:40:00
村長の娘 シャーロットは、逃亡者 カミーラからかつおぶしを受け取った。
2006/07/17 10:40:17
村長の娘 シャーロット
ありがとうございますですわ。
それでは、さっそくいただきますわね。

[...は、かつおぶしを食べ始めた。]
(173)2006/07/17 10:41:37
医師 ヴィンセント
[すでにかつおぶしを大量に食んでいる]

私の名はヴィン・セン太だ。
とある医院で秘孔という東洋医術を研究している。
その実験途中>>79でウサギの耳が生えているが深く気にしないでくれ。
(174)2006/07/17 10:42:21
村長の娘 シャーロット
[...は、かつおぶしを食べながら]
ふむふむ。カミーラさん、よろしくですわ。

[...は、医師 ヴィンセントを見て]
そちらのヨン様似な方は何とおっしゃいますのでしょうか?
(2006/07/17 10:44:13、村長の娘 シャーロットにより削除)
逃亡者 カミーラ
[...は目を輝かせてシャーロットがかつおぶしを食べるのを見ている]

うにゃ!?ヴィン・セン太かにゃ?
みゃ〜はカミーラにゃ♪
よろしくにゃ♪
(175)2006/07/17 10:44:33
逃亡者 カミーラは、医師 ヴィンセントのウサギの耳を引っ張っやりひっかいたりしている
2006/07/17 10:45:23
村長の娘 シャーロット
[...は、かつおぶしを食べている。]

カミーラさんにセン太先生ですわね。
わたくしはこの村の村長 アーノルドの娘、シャーロットと申しますわ。
よろしくお願いしますわね。
(176)2006/07/17 10:45:31
酒場の看板娘 ローズマリー
しょうゆ
(177)2006/07/17 10:48:10
医師 ヴィンセント
君はアーノルドの娘、ではない。君は君だ。
(178)2006/07/17 10:48:51
逃亡者 カミーラは、酒場の看板娘 ローズマリーの突然の出現にビックリした「うにゃ!?」
2006/07/17 10:49:25
医師 ヴィンセント
とか言ってみた。
(179)2006/07/17 10:49:28
酒場の看板娘 ローズマリー
。。。がないと寂しいと思って持ってきたけれど
いらなかったわね
(180)2006/07/17 10:49:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、入り口から中を見回してどうするべきか悩んでいる
2006/07/17 10:49:57
村長の娘 シャーロット
前に参加していた村では、プロローグでの独り言で目標を設定していましたわ。
わたくしもそれに習って、目標を設定しますわ。

狂人・人狼の場合:
村人を騙しきる。半分以上騙せたらいいな。
人外を勝利に導く。

村側の場合:
5日目まで灰のまま生き残る。
村人の信用を勝ち取る。

こんな感じですわね。
2006/07/17 10:50:52
医師 ヴィンセント
村人で「団体戦」をやろう。
村人同士が組んで勝利を目指そう。
村人同士がお互いを理解しあって狼を吊ろう。

私にそれができるだろうか。
私がそのパイプ役になれるだろうか。
2006/07/17 10:51:37
酒場の看板娘 ローズマリー
猫が一匹
ウサギが一匹
獣と話ができる子がひとり


ふむ
(181)2006/07/17 10:52:09
逃亡者 カミーラは、酒場の看板娘 ローズマリーを見つけたのでローズマリーに向かって走り出した
2006/07/17 10:52:57
逃亡者 カミーラは、だが途中でこけた
2006/07/17 10:53:13
村長の娘 シャーロット
[...は、医師 ヴィンセントにうなずいた。]
むー そうですわね・・・
わたくしはわたくしですわ。

いつまでもお父様の権力をかさに着てやりたい放題というわけにはいきませんものね。
(182)2006/07/17 10:53:26
医師 ヴィンセント
[しょうゆを飲みながらかつおぶしをほおばっている]
(183)2006/07/17 10:53:29
医師 ヴィンセント
今回のテーマは「村人を繋ぐ者」でいこう。
2006/07/17 10:54:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、危険を感じたので 鯵のフライを投げてみた そっちへ
2006/07/17 10:54:30
医師 ヴィンセント
。oO(>>182一体何をやってきたんだこの娘は・・・。)
(184)2006/07/17 10:55:13
村長の娘 シャーロット
[...は酒場の看板娘 ローズマリーに気づいた。]
あ、新しい方が見えていますわね。

自己紹介いたしますわ。
わたくし、シャーロットと申しますわ。
以降、御見知りおきくださいまし。

[...は、初対面の人ばかりで緊張して、同じ言葉しか出ないようだ。]
(185)2006/07/17 10:55:24
逃亡者 カミーラは、鯵のフライ向かってジャンプ!・・・だが届かず地面に激突!
2006/07/17 10:55:40
村長の娘 シャーロット
狂人になったら、久しぶりの奇策ということでギドラでもやろうかしら・・・
2006/07/17 10:56:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットに微笑んだ。
2006/07/17 10:56:05
逃亡者 カミーラは、ばたんきゅ〜
2006/07/17 10:56:11
村長の娘 シャーロット
あら、カミーラさんっ!
大丈夫ですか?

[...は、おろおろしている。]
(186)2006/07/17 10:57:24
医師 ヴィンセント
理解しあえば村人と思える。
理解しあえば村人と思ってもらえる。
そうすれば、占いも吊りも要らない。
2006/07/17 10:58:21
酒場の看板娘 ローズマリー
そのフライは私のお弁当のおかずなのよ
夕べの店の残りともいうけれども

気に入ったならまた店からもらってくるわ
こっそり
(187)2006/07/17 10:58:29
逃亡者 カミーラ
うにゅ・・・痛いにゃ・・痛いにゃ・・・
負けそうだにゃ・・・でもみゃ〜は負けないのにゃ!
がんばるにゃ!がんばるにゃ!

[...は懲りずに立ち上がりローズに駆け寄った]

みゃ〜はカミーラにゃ♪
よろしくしてほしいにゃ♪

[...はニコニコと手を差し出している]
(188)2006/07/17 10:58:33
村長の娘 シャーロット
[...は、キョロキョロと周りを見て、医師 ヴィンセントに気づいた。]
はっ、そういえばセン太先生、貴方、東洋医術を研究しているとかおっしゃっておりましたよね?
ぜひぜひその力でカミーラさんを助けてくださいまし!
(2006/07/17 10:58:56、村長の娘 シャーロットにより削除)
酒場の看板娘 ローズマリー
むっ カミーラはフライをくえてなかったか?
2006/07/17 10:58:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、逃亡者 カミーラにしょうがないわね と ソースも差し出した
2006/07/17 11:00:51
逃亡者 カミーラは、酒場の看板娘 ローズマリーからソースを受け取ると喜んで鯵のフライに向かって走っていった
2006/07/17 11:02:02
医師 ヴィンセント
[ソースを飲みながらフライをほおばっている]
(189)2006/07/17 11:02:18
逃亡者 カミーラは、あれ?にゃにか違うにゃ?と首を傾げたが考えがまとまらなかった
2006/07/17 11:03:03
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントを怪訝そうに見た。
2006/07/17 11:03:17
逃亡者 カミーラ
にゃにゃ〜!?
ひどいにゃ!ひどいにゃ!
みゃ〜のフライとったにゃ!
みゃ〜のフライ返せにゃ〜!?

[...は半泣きでぽかぽかとヴィン・セン太を叩いている]
(190)2006/07/17 11:04:34
村長の娘 シャーロットは、まったり座って様子を見ている。
2006/07/17 11:05:12
酒場の看板娘 ローズマリー
ここのウサギは魚も食う。。。と

店で飼ったら客がふえるかもしれない
マスターに知らせなきゃだわ
(191)2006/07/17 11:05:45
酒場の看板娘 ローズマリー
あまり長居すると、昼の仕事クビになっちゃう
またあとでくるわね

[そそくさとお弁当をしまうと*仕事に戻った*]
(192)2006/07/17 11:07:24
見習いメイド ネリーがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(見習いメイド ネリーは村を出ました)
(2006/07/17 11:00:00)
酒場の看板娘 ローズマリー
さて問題です
ローズの昼間の仕事ってなんでしょう
2006/07/17 11:08:12
医師 ヴィンセント
まあまあ、そう怒るな。
昨日湖で釣ってきた人面魚の唐揚をあげよう。
(193)2006/07/17 11:08:37
逃亡者 カミーラは、酒場の看板娘 ローズマリー行ってらっしゃいだにゃ♪
2006/07/17 11:10:20
逃亡者 カミーラ
人面魚にゃ!?喋ったかにゃ?
人面魚といったら喋るにゃ♪
みゃ〜もお話したかったにゃ♪

[と言いながら食べている]
(194)2006/07/17 11:11:35
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。
2006/07/17 11:11:38
村長の娘 シャーロット
猛烈な勢いでアクションを使っていますわ。
あと5人とはいえど、村が開始するまでに使い切らずにいられるかしら?
2006/07/17 11:12:11
村長の娘 シャーロット
むー。それにしても初対面の方が多いですわね。
わたくし、もっと皆さんのことが知りたいですわ。

というわけで、自己紹介カードを作りますわ。
お暇なら、ぜひ書いてくださいまし。

[...は、紙を何枚かカード状にして切り落とし、自己紹介カードを書き始めた。そこには「名前」「仕事」「趣味」「好きな食べ物」「活動時間」「ひとこと」のスペースが書いてある。]
(195)2006/07/17 11:13:06
逃亡者 カミーラ
うにゃ><
ネリーさんいなくなったにゃ><
きっとみゃ〜がこっそりエプロンで爪を研いだのが
ばれてしまったにゃ(何

ネリーさんお屋敷にたどり着けるといいにゃ♪
(196)2006/07/17 11:13:51
双子 ウェンディ
わーい。
また、ちょっと人が増えているのだー。
(197)2006/07/17 11:16:28
村長の娘 シャーロット
[...は、双子 ウェンディを見て]

あら。可愛い子ね。
お名前はなんていうのかしら?
(198)2006/07/17 11:19:30
村長の娘 シャーロット
[...は、自己紹介カードを作り上げると、机の上においておいた。]

ふぅ・・・できたわ。
沢山あるから、あとから何人人が来ても足りるはずよ。
(199)2006/07/17 11:22:33
逃亡者 カミーラ
うにゃ?また初めて会う人発見にゃ♪
みゃ〜はカミーラにゃ♪
よろしくにゃ♪
これ、食べるかにゃ?

[...は人面魚の唐揚を差し出した]
(200)2006/07/17 11:22:42
村長の娘 シャーロット
[...は、自分の分の自己紹介カードを書き始めた。]
■名前
シャーロット・ベルナールですわ。
■職業
お父様の権力をかさに着てごくをつぶ げふんげふん。
町の学校に通う、普通の学生ですわ。

■趣味
本を読むことですわ。

■好きな食べ物
プリン、玉子かけご飯、チーズ、ヨーグルトetc...
卵か牛乳を使ったものが好きですわ。

■活動時間
不定期ですけど、更新時間にはいられるようにしますわ。

■ひとこと
はじまるのが楽しみですわ。
みなさん、よろしくお願いしますね。
(201)2006/07/17 11:23:47
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/07/17 11:24:29
村長の娘 シャーロット
[...は自分の自己紹介を掲示板に貼り終え]

ふぅ・・・
こんなもんですわね。
(202)2006/07/17 11:25:16
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
14
1
64
17
28
17
16
1
5
9
85
4
3
1
1