人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1606)湖畔の村 : 7日目 (1)
文学少女 セシリアは墓守 ユージーンに委任しようとしましたが、解決不能でした。
医師 ヴィンセントは墓守 ユージーンに投票を委任しています。
農夫 グレンは墓守 ユージーンに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは墓守 ユージーンに投票を委任しています。
お嬢様 ヘンリエッタは墓守 ユージーンに投票を委任しています。
語り部 デボラは墓守 ユージーンに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは文学少女 セシリアに投票しました
農夫 グレンは文学少女 セシリアに投票しました
医師 ヴィンセントは文学少女 セシリアに投票しました
文学少女 セシリアはランダム投票で医師 ヴィンセントに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは文学少女 セシリアに投票しました
墓守 ユージーンは文学少女 セシリアに投票しました
語り部 デボラは文学少女 セシリアに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

医師 ヴィンセント に、1人が投票した。
文学少女 セシリア に、6人が投票した。

文学少女 セシリア は、村人の手により処刑された……
文学少女 セシリアは人間だったようだ。
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントに襲いかかった!
医師 ヴィンセントは墓守 ユージーンを護衛している……
しかし、その日墓守 ユージーンが襲われることはなかった。
次の日の朝、医師 ヴィンセントが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、お嬢様 ヘンリエッタ、墓守 ユージーン、語り部 デボラ、の5名。
酒場の看板娘 ローズマリー
結社だったのか・・・どうりで余裕なわけだ
2006/07/24 23:01:47
文学少女 セシリア
やっぱり死んじゃった…。
2006/07/24 23:02:00
医師 ヴィンセント
マジデ・・・。どうなってんの?
2006/07/24 23:02:04
村長の娘 シャーロットは、終わってないんですね・・・
2006/07/24 23:02:10
流れ者 ギルバート
終わってなーいー!

>セシリア、ヴィンぴょん
お疲れ様〜♪
2006/07/24 23:02:12
酒場の看板娘 ローズマリー
ヴィン・セシ おつかれさまでしたー
2006/07/24 23:02:25
語り部 デボラ
……えぇと、何なのかしらこれは。
(0)2006/07/24 23:02:27
文学少女 セシリア
村側及び能力者の皆さん、ごめんなさい…。
2006/07/24 23:02:43
医師 ヴィンセント
シャロなのか・・・?
2006/07/24 23:02:47
農夫 グレン
続いてるねぇ。
(1)2006/07/24 23:03:26
流れ者 ギルバート
うきゃー! グレン結社だったのか!

もっと は・た・ら・け! とか言ってみる。
2006/07/24 23:03:27
文学少女 セシリア
だとしたら完敗ですね…。
2006/07/24 23:03:31
医師 ヴィンセント
・・・ログ読んでこよう。
2006/07/24 23:03:46
流れ者 ギルバート
>ヴィンぴょん
無い無い。
2006/07/24 23:03:51
双子 ウェンディ
先生、セシさん、おつかれさまなのだー。

特にセシさんは涙なくしては見られなかったのだー。
ゆっくりくつろいでねー。
2006/07/24 23:03:53
村長の娘 シャーロット
・・・ごちそうさまです。
(*0)2006/07/24 23:04:01
村長の娘 シャーロット
あー、遺言COしたあと、襲撃先変更を踏みとどまったのは失敗でしたね。
(*1)2006/07/24 23:04:26
語り部 デボラは、続いているわねぇ……
2006/07/24 23:05:00
墓守 ユージーン
・・・残り何匹だ?
(2)2006/07/24 23:05:03
酒場の看板娘 ローズマリー
[今日もみんなのためにビール・ウイスキー・焼酎・日本酒・ウォッカ・ジンを用意した

氷と水とお茶とジュースも用意した]

どうぞ 好きに飲んでちょうだい
2006/07/24 23:05:07
文学少女 セシリア
>ギルバートさん、ウェンディさん
ありがとうございます…。
私、ほんとに泣きそうでした…。

>ヴィンさん
さんざん偽だのなんだの言ってごめんなさい。
2006/07/24 23:05:08
医師 ヴィンセント
ヘンリエッタかなー。
2006/07/24 23:05:18
流れ者 ギルバート
ちなみに、墓下CO無しになってるけど……
かなりネタバレしてるよーな気もする。

誰が、とは言わないが。
2006/07/24 23:05:26
語り部 デボラ
というよりも、何故ヴィンちゃん襲撃なのかしら。
(3)2006/07/24 23:05:47
医師 ヴィンセント
いやいや、こちらこそセシリア狼叫んでたし、おあいこですよ。
2006/07/24 23:05:59
村長の娘 シャーロット
シャロ、グレン、エッタ、デボラ、ユジン

デボラ、エッタの両方を下さないと狼の勝ちはなしです。
・・・ちょっとまずいですね。
(*2)2006/07/24 23:06:00
流れ者 ギルバート
>>2 ユージーン
3匹だー! いや、嘘だけど。
2006/07/24 23:06:09
文学少女 セシリア
>ローズマリーさん
ありがとうございます。
とりあえずお茶飲みながら墓ログ見てきますね…。
2006/07/24 23:06:16
流れ者 ギルバート
>>3 ばっちゃ
いや、守護者COしたからでしょ。たぶん
2006/07/24 23:06:45
語り部 デボラは、村長の娘 シャーロット狼とかだったら、お婆ちゃん人生儚くなっちゃうけれど。
2006/07/24 23:07:20
逃亡者 カミーラ
>ユージーン
狼は表にはもういなくなったにゃ♪
つまり0にゃ♪

皆こんばんにゃ〜♪
ヴィンとセシはお疲れ様にゃ♪
2006/07/24 23:07:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>セシ
あたたか〜く見守ってたつもりよ
よくがんばったとおもうわー

|∀・)・・・・・ (最初に流れを作ったとかもう忘れた)
2006/07/24 23:07:30
流れ者 ギルバート
>カミーラにゃん
やっぱりかー!

呪われてるのかもな、この村。
2006/07/24 23:08:32
村長の娘 シャーロット
終わってませんでしたか・・・

恐らく、狼はあと1匹でしょう。
デボラさんか、エッタちゃんか。
(4)2006/07/24 23:09:40
酒場の看板娘 ローズマリー
>カミーラ
そっかここはエピかっ!
2006/07/24 23:09:49
村長の娘 シャーロット
1手あげちゃったのが致命傷。

ブランドも崩壊して、お先真っ暗。
ごめんなさい。ウーちゃん。殿。

私、もう勝てないよ・・・
(*3)2006/07/24 23:10:31
流れ者 ギルバート
>セシリア
いや、セシリアは凄く頑張ってた。頑張りすぎて狼っぽくなるというスパイラルに落ち込んでいただけだと思う。

誰かが救いの手を差し伸べてくれれば……

じーとー>昨日地上にいた面々
2006/07/24 23:10:31
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
語り部 デボラ
少なくとも、「セシ・ウェン」「セシ・メイ」「ウェン・メイ」の組み合わせは無しという事。

今日2匹生存の場合、明日村負け。
お婆ちゃん視点では、エッちゃん吊って終わらない場合、シャロちゃん狼とかいう不思議な現象になるわぁ。

エッちゃん……エッちゃんねぇ。
(5)2006/07/24 23:11:25
村長の娘 シャーロット
でも、ヴィン先生はやっぱし私の正体にたどりつきそうだったから残すわけにはいかなかったんです。

あと、騙すべきなのは結社員・・・
(*4)2006/07/24 23:11:42
逃亡者 カミーラ
セシリアの頑張りはすごかったにゃ♪
あれだけ狼と思われて
発言も全部狼として見られて
良く頑張れたにゃ♪
2006/07/24 23:12:06
流れ者 ギルバート
>>5 ばっちゃ
ふふふ。
2006/07/24 23:12:17
医師 ヴィンセント
[申し訳なさから小さくなっている]
2006/07/24 23:12:23
酒場の看板娘 ローズマリー
>ヴィン
なんで昨日COしたの?
2006/07/24 23:13:43
村長の娘 シャーロット
うう・・・
なんだか頭が痛いです・・・

やっぱり、LWはデボラさんだったのかしら・・・
(6)2006/07/24 23:13:52
墓守 ユージーン
■ギル真占を決め打ちできるか否か。

これについて意見が欲しい。
ここから立ち返らないと解決しないかもしれない。
(7)2006/07/24 23:15:07
語り部 デボラ
お婆ちゃん、今非常に混乱しているわぁ。

「2回吊れる」のよ。
ギルちゃんが真なら、シャロちゃんは村人にしかなり得ない。
デボラ・エッタに狼がいるなら、吊り切れてしまう。

今日ヴィンちゃんを残せば、ヴィンちゃんに疑いをかける事も出来たのに。
(8)2006/07/24 23:15:53
医師 ヴィンセント
>ローズ
確定白がいなくなる心配がなくなったから、というのと、灰を狭めるため。んーまあ、個人的な目標でもあった。
2006/07/24 23:15:54
流れ者 ギルバート
>>7 ユージーン
おいおい…… 今更シャーロット吊るとか言わないよな?
2006/07/24 23:16:14
医師 ヴィンセント
だからちゃんとシャロ狼説検証しろと言ってたのに・・・。
2006/07/24 23:16:33
流れ者 ギルバート
> シャロ狼説検証
そーゆーのはオレが生きてる間にやれって……
2006/07/24 23:17:46
逃亡者 カミーラ
>ヴィン
ロッテ狼説はみゃ〜を真と見ないといけないにゃ♪
今までの皆の思考の経緯から
切羽詰るまでは見直せないのが普通にゃ♪
2006/07/24 23:17:48
酒場の看板娘 ローズマリー
遺言との選択はしなかったのか・・・

私が(生きてて)守護騙りして、
対抗出るの止めたらどうしてた?

|∀・)・・・・・ (やってみたかったらしい)
2006/07/24 23:18:55
医師 ヴィンセント
>ローズ
放置して喰わせた。
もはや私の守護COはできなくなるが。
2006/07/24 23:19:59
酒場の看板娘 ローズマリー
>ヴィン
ロッテ狼説は、結構真剣に考えたわよー
だから突っ込まれたんだけれどもー
2006/07/24 23:20:25
流れ者 ギルバート
>ヴィンセント
食わせるのかっ! 護衛しろよっ!
2006/07/24 23:20:58
村長の娘 シャーロット
その場しのぎの襲撃が、ついに穴となって出てきましたよ。
(*5)2006/07/24 23:21:50
酒場の看板娘 ローズマリー
じゃあとりあえず計画としてはありだったのね

真守護からの許可としては。

それだけきければちょっと満足。
2006/07/24 23:21:54
酒場の看板娘 ローズマリー
護衛してGJとりにくるか
おとりに食わせてやっぱり確白守るかの2択でしょ?

対抗にでてきたら失敗よ。
2006/07/24 23:22:38
双子 ウェンディ
ローズさん喰わせて、ジーンさんでGJ出すか、
ローズさんガードでGJ出すか。

ローズさんで出すと、ローズさん吊られちゃわない?
2006/07/24 23:22:58
医師 ヴィンセント
>ギル
いや、下手にGJを出すと村が混乱しやすい、という考え方もある。
ローズでガードが起きれば「守護COしたのに何故喰われない?」ってなるでしょ?
同じように、シャロやケネスでガードが起きても「何故喰われない?」ってなるから、基本的に「何が何でもGJ狙い」というのは個人プレーの域を出ないと思う。
喰われるべき人物は喰われるべし。
2006/07/24 23:23:51
流れ者 ギルバート
>ウェンディ
ローズGJした後、守護者COして食われればOK。

狂信村だったらやんないけど。
2006/07/24 23:25:17
村長の娘 シャーロット
ギルバートさんが偽なら、SGに良い位置にいる私に黒判定を出してもおかしくないんですよね・・・

何よりも、狼に「自分が狂人だから安心しろ」っていうアピールになりますし、村人を1人吊り殺すことができますし・・・
(9)2006/07/24 23:25:28
酒場の看板娘 ローズマリー
昨日の状態なら GJでても吊がふえないから、素直に食わせてユージーン守護

吊が増えるならGJ狙いもあり。

GJでれば守護騙り解除するわけだし。。。
って余計混乱する?
2006/07/24 23:25:53
農夫 グレン
>>7ユージーン

決めうち・・・ 出来ないね・・・
(10)2006/07/24 23:26:02
流れ者 ギルバート
いや、占いが無いんだから白一つでも増えた方が良いじゃん。

後ね、混乱するのは狼も同じだから…… ヘンリエッタが狼だったら効果ないだろうけどね。
2006/07/24 23:28:03
語り部 デボラ
>>7
「ユージーン襲撃の理由」で、最も繋がるのがシャロちゃん狼の場合ではあったわぁ。

ただし、ギルちゃんは真だと思うのよ。カミちゃん真で、偽と思われた状態で吊られていった理由が分からない。
あるとしたら、ギルちゃん判定騙りとかしか考えられないわぁ。狂と思わせて襲撃逃れを考えていた、という事ね。

但し、この場合カミーラが狼だと、狼側には判定騙りだとバレバレになってしまっている。
ギルちゃんもさすがにそれは分かっていると思うの。

だから、「ユジンちゃん襲撃」に引っかかりを覚えていたものの、切ったの。

カミちゃん真だったら、あの吊り際は嫌がらせとしか思えないわね…
(11)2006/07/24 23:28:09
農夫 グレン
これ最終日にエッタ残すと、ランダムになるんじゃないの・・・?
(12)2006/07/24 23:29:12
村長の娘 シャーロット
狼は、ギルバートさんの正体を知らずに襲撃したってことでしょうか・・・
(13)2006/07/24 23:29:30
逃亡者 カミーラ
>デボラ
嫌がらせってひどいにゃ!
ただ自分吊りとしか皆考えてない状況で
セッシーみたいな抵抗ができないだけにゃ♪
2006/07/24 23:30:33
流れ者 ギルバート
>>11 ばっちゃ
> あるとしたら、ギルちゃん判定騙りとかしか考えられないわぁ。狂と思わせて襲撃逃れを考えていた、という事ね。

オレって信用無いのね。

|ω・)。oO(オマエさっき判定騙り云々いってたじゃん)

言ってたけど。判定騙りなら遺言でちゃんと解除するってば!
2006/07/24 23:30:50
双子 ウェンディ
あー、確白が増えるって副産物はあるねー。
それもアリかー。
2006/07/24 23:30:51
語り部 デボラ
>>13
……正体を知って襲撃した場合、カミちゃん狼か、シャロちゃん狼になるわよ?
(14)2006/07/24 23:31:50
逃亡者 カミーラ
実際自分吊りの流れでいかに抗弁しようと
それは狼の戯言としかみんな見てくれないにゃ!
生き残ってもやっぱ吊ろうってことになるにゃ♪
ならさっさと吊られたほうがいいと思うにゃ♪
2006/07/24 23:32:19
農夫 グレン
なんていうか

ヘンリエッタがLWか否かの2択に見えて仕方ないんですが。
(15)2006/07/24 23:32:23
流れ者 ギルバート
>>13 シャーロット
……。いや、知ってたと思うけど……

いや本当に。
2006/07/24 23:32:39
村長の娘 シャーロット
>>14
はい。そうです。
ですから、狼はギルさんの正体を知らずに襲撃にいったんだと思います・・・
(16)2006/07/24 23:33:19
流れ者 ギルバート
>>14 ばっちゃ
いやいや、確信してた、って意味での「知ってた」じゃなくて…… って事なら?
2006/07/24 23:33:51
農夫 グレン
セシの遺言自体が信用出来るのかどうかわからない、この泥沼具合がたまりませんw
2006/07/24 23:33:55
村長の娘 シャーロット
あー。
GJ出されてなかったら勝ちでしたね。

なんて愚かなことをしたんでしょう・・・
(*6)2006/07/24 23:34:07
語り部 デボラ
セシちゃんが村人の場合、お婆ちゃん視点でヴィンちゃん守護・グレンちゃん結社が見えていた事による色眼鏡だったかしら。

……悩む。
2006/07/24 23:34:57
村長の娘 シャーロット
>>14
あと、カミーラさんが狼でギルバートさんが本物でまずかったから消したってことでしょうか・・・
(2006/07/24 23:35:19、村長の娘 シャーロットにより削除)
流れ者 ギルバート
ふふふ。
2006/07/24 23:35:08
流れ者 ギルバート
>>15 グレン
もう一つの選択肢はなんだー! はっきり言えー!
2006/07/24 23:35:47
語り部 デボラ
>>15
エッちゃんで終わらなかった場合、お婆ちゃんはシャロちゃん狼とかいう不思議な体験をしてしまうわぁ…
(17)2006/07/24 23:37:10
酒場の看板娘 ローズマリー
しらないで襲撃した
該当者・デボラ・エッタ

しっていて襲撃した
該当者 ロッテ エッタ

カミーラとデボラが切りあいしすぎな気がするから両狼じゃないとの理由で。
芝居ならよみきれず。
2006/07/24 23:37:15
村長の娘 シャーロット
>ユジン襲撃について
私が狼だと、ウェンちゃんも狼です。
したがって、死んだ灰はケネスさんだけです。
村人騙りをしたケネスさんが守護の可能性はほぼ0ですので、守護はほぼ間違いなく生きています。
よっぽど守護者が欲張りじゃない場合はGJになりますよね。
手数を増やしてまで襲撃に行く意図ってないですよ。
(*7)2006/07/24 23:38:29
流れ者 ギルバート
。oO(ユージーンは何でヘンリエッタ残したんだろ…… ?)
2006/07/24 23:38:54
酒場の看板娘 ローズマリー
そういえばそうよね・・
さっき吊っておけば今日はコミット進行だったんじゃない?

って セシもう一日がんばれた?
2006/07/24 23:39:37
流れ者 ギルバート
いや、セシリアにもう一日頑張れってのは酷なような気がする…… じゅーぶん頑張ってたし。
2006/07/24 23:40:36
医師 ヴィンセント
考察荒かったかな・・・出直してきます。
というかヘンリエッタじゃないのコレ?
2006/07/24 23:42:27
村長の娘 シャーロット
とりあえず、私ちょっと湖へ行って頭冷やしてきますね。

[...は、*湖へ向かった。*]
(18)2006/07/24 23:43:43
農夫 グレン
>>17デボラ
その場合、能力者の内訳ってどうなるんでしょう・・

ギル狂/ラセ狼/カミ霊/ドリ占、か・・・
残りは、ウェン狼/ヴィン守/ケネス・マリー・メイ・セシリア白
シャロが半白、デボラとエッタが灰。

エッタが狼なら、居ない振りしながらヴィン襲撃してるんだねぇ。ヤダヤダw
(19)2006/07/24 23:43:53
流れ者 ギルバート
ヘンリエッタ狼だったら ラッセル狼にせよカミーラ狼にせよ、ヘンリエッタに騙り任せないかな? まぁ、人狼さん達の性格次第ってところもあるんだけどさ。
2006/07/24 23:43:56
酒場の看板娘 ローズマリー
エッタ吊りでいいんじゃない?
エッタが次いつくるのかわからないのが進まないところだけれども。
2006/07/24 23:44:30
医師 ヴィンセント
>>*3
それはマズいよ。
ここはジェーン喰いだ。
2006/07/24 23:44:59
医師 ヴィンセント
んーでも忙しいと騙らないからね普通は。
2006/07/24 23:45:42
流れ者 ギルバート
>>*4 ユージーン
だから結社騙りはよせっていったのに!
2006/07/24 23:45:44
酒場の看板娘 ローズマリー
初人狼や初狼? 
役職やったことないなら潜伏希望するんじゃない?
あとから騙りにまわせばよかったとか思っても遅いし
2006/07/24 23:46:02
農夫 グレン
とりあえず、個人的にはエッタ吊りたいなぁ。
狼っていう確証はないんだけど・・・。
勝つにせよ負けるにせよ、納得して終わりたい気はする・・・。
(20)2006/07/24 23:46:30
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*5
ですよねー
2006/07/24 23:46:51
流れ者 ギルバート
> んーでも忙しいと騙らないからね普通は。
> 役職やったことないなら潜伏希望するんじゃない?

そっかー。
2006/07/24 23:47:30
語り部 デボラ
>>19
カミちゃん真霊ならウェンちゃんが狼なのよねぇ。…偽決め打ってすっかり忘れていたわ。

そうなると、お婆ちゃん●の日に▼ウェンを推している事から、カミちゃん真を証明出来ればお婆ちゃんは村人になれるんだけど。
あのカミちゃん真証明とか、どうすればいいのかしらねぇ。
(21)2006/07/24 23:48:01
逃亡者 カミーラ
つまり今会話している
ギル・ヴィン・ローズで
狼3人は決まったにゃ♪

やっぱり表に狼はもういないにゃ♪
2006/07/24 23:48:08
流れ者 ギルバート
>カミーラ
ちっ! ばれたかっ!

ってか、地上で赤ログ使ってるのは誰?

|ω・)。oO(実は4人目が居たんだよ)

Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー
2006/07/24 23:50:15
流れ者 ギルバート
それは人の心に済む疑心暗鬼という名の狼……

とか綺麗っぽくまとめてみましたが、いかがでしょうか?
2006/07/24 23:51:05
酒場の看板娘 ローズマリー
>ギル
で・・今の3人全員食われてるんだよ
って突っ込みはだれがしてくれるんだ?


|∀・)・・・・・ {待ちきれなかったよ}
2006/07/24 23:51:08
流れ者 ギルバート
>ローズマリー
ふふふ。

← 実はすっかり忘れてた、とは言い出せなくなったのでごまかそうとしている
2006/07/24 23:53:04
文学少女 セシリア
ただいま…。

>カミーラさん
こんばんは…。

デボラさん狼の可能性を遺言できなかったのは辛かったですね。
昨日発言しようとしたらもうptが…。
2006/07/24 23:53:29
文学少女 セシリア
>ローズマリーさん、ギルバートさん
私としては、最終日まで行く気満々でしたよ♪
明日が一番辛いだろうな、とは思いましたけど。
頑張ってた時の心境は独り言にありますので、エピでご覧ください。
2006/07/24 23:55:50
酒場の看板娘 ローズマリー
>セシ
吊った人の発言って、襲撃された人のよりも読みかえさないからなぁ・・

私は。
2006/07/24 23:56:18
流れ者 ギルバート
>セシリア
独り言楽しみにさせてもらうぜ〜♪
2006/07/24 23:57:13
酒場の看板娘 ローズマリー
エピの楽しみは独り言よねぇ
赤ログもたのしみなんだけれどー

自分の発言だけは消去したいわ。いっつも
2006/07/24 23:58:23
文学少女 セシリア
あ、余り期待されても困ります…。
抗弁頑張るので頭いっぱいになってた時間も長かったですし。
とりあえず、考えられることを全部書こうと思ってましたから…。
2006/07/24 23:59:15
流れ者 ギルバート
ふふふ。

← 自分の独り言にヤバい事が書いてあったような気がする奴
2006/07/24 23:59:48
文学少女 セシリア
私もお楽しみにとは言いましたがちょっと…。
一部キャラが壊れてますので…。
2006/07/25 00:00:41
村長の娘 シャーロット
>>21
それはシャロも同じ。
仲間をぶったぎった可能性がある。
(*8)2006/07/25 00:01:04
文学少女 セシリア
>ギル鳥さん(笑)
楽しみにさせていただきますね♪
2006/07/25 00:01:17
墓守 ユージーン
思想的には単独犯の襲い方のような気もする・・・確証はないが。

個人が適当に? と考えれば、エッタがLWという考えにもなるが、そこで止まってしまうのはなんとも危険な気もする。
(22)2006/07/25 00:01:29
村長の娘 シャーロット
ましてや、デボラさんのことだからそれくらいの策を仕込んでおいても、不思議じゃないです。
(*9)2006/07/25 00:01:49
流れ者 ギルバート
>セシリア
見ないでー! 見ないでー!
2006/07/25 00:01:53
墓守 ユージーン
ああ、それと
【決定時間は22:30】

・・・自分が一番守れてないな。すまない。
(23)2006/07/25 00:02:31
文学少女 セシリア
[...はギルバートのお願いが聞こえていないようだ]

他の方も独り言楽しみです…。
赤ログってどんな感じだったんだろう…?
2006/07/25 00:04:31
医師 ヴィンセント
ユージーンがヘンリエッタを放置してきたのは、彼が寡黙吊りに疑問を抱いているからだろうね。
シャロ狼なら狼1生存だから、今日シャロを吊る必要はない。
狼2生存の可能性があるとすればデボラ・ヘンリエッタのみ。
だから今日はこのどちらかを吊ればいい。
2006/07/25 00:05:27
医師 ヴィンセント
セシリア吊り後のことを全然考えてなかった、遺してなかった・・・反省。
2006/07/25 00:06:14
文学少女 セシリア
>ヴィンさん
そうですよね。
悔しいなぁ。
私が結社ならすぐにでもデボラさん吊るのに…。

それだとあんなに頑張ったかは謎ですが…。
2006/07/25 00:06:53
農夫 グレン
ここでデボラ→シャロでローラーして、
寡黙狼のエッタに勝利かっさらわれたら・・・

怪しすぎる結社員二人は袋叩きですね・・・ガクガクブルブル
(24)2006/07/25 00:07:44
文学少女 セシリア
>ヴィンさん
まぁしょうがないと思いますよ?
私たち2人であれだけ斬り合ってたわけですから…。

こうなったらシャーロットさんに期待かなぁ?
2006/07/25 00:08:15
語り部 デボラ
エッちゃんが狼の場合、仲間はセシちゃんしかなり得ない。
襲撃は、ケネス→ギル→ユジン→ローズ→ヴィンという順。
「エッタ+セシ以外の灰」と組み合わせた場合、この襲撃になる理由が見当たらない。

「ユージーン襲撃」の理由も、いつだか書いた「仮に合わせておいて変更が出来なかった」パターンに当て嵌まる事は当て嵌まる。

けど、ヴィンちゃんを襲撃してしまう以上、「吊り切れてしまう」のよねぇ。
(25)2006/07/25 00:09:42
文学少女 セシリア
>>24 グレンさん
そんなことしませんよ。
だって楽しみは独り占めしなきゃ…って、なんでもありませんよ?
私は何も言ってません!

[...は周囲の様子を窺った]
2006/07/25 00:10:17
農夫 グレン
んー

昨日のセシリアの必死さが・・・
ウェンやメイの吊られ際と比べてあまりにも目立ちすぎるよね・・・

エッタを残そうとした、とも取れる。
2006/07/25 00:11:54
語り部 デボラ
>>24
お婆ちゃんLWで、こんなマゾ過ぎる襲撃は体力的に無理よ。吊り切れるのに。

ユジンちゃん襲撃にずっと引っかかってはいたんだけどねぇ。以前確定白になった狼の村ログを読んだ事があったのだけど、食いが似ていてとても悩めるわねぇ。
(26)2006/07/25 00:15:38
語り部 デボラは、ギルちゃんちょっと表に出なさい。と言いたい。
2006/07/25 00:16:06
文学少女 セシリア
>ギルバートさん
デボラさんからラブコールが届いています。
お付き合いをされますか?(はい/イエス)
2006/07/25 00:18:00
流れ者 ギルバート
>セシリア
選択肢に違いが見出せねーぞ!
2006/07/25 00:19:49
流れ者 ギルバート
そーだ! シャーロットに期待だ!

ふふふ。
2006/07/25 00:20:42
村長の娘 シャーロット
ううう・・・
なんだか、命を削られる思いです・・・

LWってこんな緊縛の雰囲気の中戦うんですね・・・
初日にウーちゃんが投げた質問
「LWになる覚悟がある?」っていうのは「最後まで命の削りあいをするのに耐えられる?」っていう意味だったんですね。

でも、頑張ろうと思います。
なろうと思ってもなれるLWじゃないから、最後は勝たなくちゃ!
(*10)2006/07/25 00:21:12
逃亡者 カミーラ
。oO(ギルはケネスにデボラにとモテモテにゃ)
2006/07/25 00:21:32
酒場の看板娘 ローズマリー
|∀・)・・・・・ (ケネスとデボラの殴り合いがはじまるわね)
2006/07/25 00:22:10
流れ者 ギルバート
ふふふ。モテる男はつらいぜ……

ってか同年代の女性にモテないのはなぜですか?
2006/07/25 00:23:44
逃亡者 カミーラ
|Д゜)。oO(ウェディングドレスを着込みギルとの結婚で幸せ絶頂のケネス。その結婚式場に突如として現れるデボラ「その結婚待った!」の声と共に壮絶なバトルが繰り広げられるにゃ)
2006/07/25 00:25:47
医師 ヴィンセント
修羅場だ。。。
2006/07/25 00:26:56
酒場の看板娘 ローズマリー
|∀・)・・・・・ {シャンパンタワーはやっぱりカミーラがキャンセル代払うんだわ

結婚式がちゃんといったらおごりなのに}
2006/07/25 00:27:17
文学少女 セシリア
。oO(ケネスさんとギルバートさん…。やっぱり主導権はケネスさんかしら…。でもギルバートさんも負けじと…)

はっ!
なんでもありません…。

私はギルバートさんのこと嫌いではありませんよ?
さんざんツッコミもらったり、詰めが甘いのが一貫してるとか言われたりしましたけど(ニッコリ)
2006/07/25 00:27:45
医師 ヴィンセント
>婆ちゃん
カミーラ・シャロ狼は考えなくていいでしょ。
もしそうならそれこそゲームが成立してない。
考察の埒外です。
2006/07/25 00:31:08
酒場の看板娘 ローズマリー
さてと 私はそろそろ寝るわねー
明日はコミットかしら?

表はエッタにコミットするように言ったほうがいいんじゃないかしら?

墓下からじゃ余計なお世話ね・・

おやすみー
2006/07/25 00:31:29
逃亡者 カミーラ
|Д゜)。oO(みゃ〜の中じゃケネス受けギル攻めにゃ。
その修羅場を回避するためにギルには一夫多妻制を奨励するにゃ)
2006/07/25 00:31:51
文学少女 セシリア
>ローズマリーさん
おやすみなさい。
お茶ありがとうございました。

>カミーラさん
だとしたら私たちも応援しないといけませんね♪
私、頑張っちゃいます!!
2006/07/25 00:33:05
流れ者 ギルバート
>セシリア
> さんざんツッコミもらったり、詰めが甘いのが一貫してるとか言われたりしましたけど(ニッコリ)

怖いよー 怖いよー!
2006/07/25 00:34:19
双子 ウェンディ
「明後日(水曜日)に諸々の事情によりサーバが止まります。」
今日LW吊るか、狼2匹残ってて村人吊ると今日(火曜日)にエピローグに入るけど、そうでなければ木曜の夜にエピローグに突入って感じなのかな。
コミットが入ればまた変わってくるね。
んー、複雑ー。
2006/07/25 00:34:49
文学少女 セシリア
>ギルバートさん
そんなことないですよ。
ちょっとあっちでお話しませんか?
やっぱり話し合うことって大事だと思うんです。
2006/07/25 00:37:01
流れ者 ギルバート
>セシリア様
わかりました……

ウェンディ〜 助けてくれ〜!
2006/07/25 00:38:04
村長の娘 シャーロット
今はちょっと疲れています。
明日・明後日はこの緊張感を楽しめればいいなっておもっています。
(*11)2006/07/25 00:38:10
双子 ウェンディ
あ、ローズさんおやすみなのだー。
2006/07/25 00:38:21
流れ者 ギルバート
>ローズマリー
おやすみ〜♪
2006/07/25 00:40:05
双子 ウェンディ
>>ギルさん
「助けてくれ〜」
知らなーい。
セシさん、存分にやっちゃってー(笑)
2006/07/25 00:40:08
流れ者 ギルバート
>ウェンディ
薄情者〜…… ← 力尽きた
2006/07/25 00:43:22
文学少女 セシリア
じゃあちょっとツラ貸していただきますね。

>ウェンディさん
ありがとうございます。

[...はギルバートを引きずっていった。

(しばらくお待ち下さい)
BGM:パッヘルベルのカノン

...は一時間ほどして戻ってきた。少し服の赤みが増したようだ。]

ただいま戻りました。
ギルバートさんは、少し用事を済ませたらすぐに戻ると仰ってました…。
2006/07/25 00:45:19
文学少女 セシリア
>ウェンディさん
私エピローグも楽しみなんですよね。
村的には勝った方がいいんでしょうが、それ考えると早く決着付いてほしいとも思いますし…。
困っちゃいますね。
2006/07/25 00:46:29
双子 ウェンディ
で、グレさんが結社さんだった訳だけど、>>5:108って守護偽装ってことだったのかな。
あんまりそういうことやりそうな人には見えないんだけど…。

ってか、潜伏結社さんが守護偽装して喰われちゃうと悪手だよね?
そうでもない?
2006/07/25 00:46:32
語り部 デボラは、>>4:114にも引っかかってはいたのだけど…うぅん。
2006/07/25 00:46:36
流れ者 ギルバート
ひ…… ひく…… ひく……
2006/07/25 00:46:39
医師 ヴィンセント
誤爆の誤魔化し方、というのは有ると思うんだけど、今回の「かたりやるの久しぶり」はちょっとムリポだったね・・・。
2006/07/25 00:47:48
流れ者 ギルバート
>ウェンディ
。oO(いや、単に自分が結社なのでユージーン襲撃されたくないって心理が強かったんじゃないかと…… 思……)

ひく…… ひく……
2006/07/25 00:48:03
文学少女 セシリア
>>5:108は単純にうっかりしたんだと思いますよ?
あの時点でグレンさんはユージーンさん襲撃で間違いないと思ってらっしゃったでしょうし…。
2006/07/25 00:48:20
医師 ヴィンセント
守護ブラフ打つのは喰われたい村人。
非守護ブラフ打つのは喰われたくない守護者。

グレンの場合は素で出ちゃったんじゃない?

でもたまに、襲撃後「そっちかよ!くそっ!」とか言ってる何も考えてない守護者も居る・・・。
2006/07/25 00:49:30
農夫 グレン
>>デボラ

ヘンリエッタがLWという可能性についてはどうでしょう。
私は、結構有りだと思ってるんですけど・・・
(27)2006/07/25 00:50:43
双子 ウェンディ
>>セシさん
この村はいろいろ特殊だったし、他にもいろいろ(自主規制)あってエピローグは楽しみだよねー。
勝負がどっちに転んでも面白い勝負にはなってるから、廃村しなくてよかったのかなー、みたいな。
2006/07/25 00:52:09
文学少女 セシリア
>ヴィンさん
ラッセルさんのあれは確かに辛いですよね。
私はあの後ろでのラッセルさんの独り言が気になります。
ラッセルさんには面白いものを見せていただきました。

>>27 グレンさん
デボラさん狼の可能性あると思うんですけどね。デボラさんに頼り切りって感じがします…。結社で確定白なのですから、ご自分で主導取るくらいの方がいいと思うんですが…。
2006/07/25 00:52:32
農夫 グレン
セシリア狼前提で一昨日と昨日の発言を洗ってみました。
LWがヘンリエッタだと考えた場合に、しっくり来る発言が結構見つかりますね・・・(色眼鏡色眼鏡・・・)

発言pt無駄遣いを気にせず引用していきます。

>>5:64「ヘンリエッタさんについては発言がほとんどないため判断不可、ただ、狼だったら多少は偽装もするでしょうから白側だと思います…。」

>>5:95「後はヘンリエッタさん(が白く見える)かなぁ?
理由はありません…。狼ならもう少し頑張るだろう、ということです…。それで負けたら(泣)ですけど…。」

>>6:33「最悪、ヘンリエッタさんが突然死することで勝負は決まってしまいます…。(エッタ村人前提の発言)」

>>6:38「結局今は寡黙吊りする余裕は無いんですよね…。」

>>6:109「前述の通り、ヘンリエッタさんを吊る余裕は無いですし」
(28)2006/07/25 00:53:07
語り部 デボラは、農夫 グレン、その場合仲間は誰になると思う?
2006/07/25 00:53:11
農夫 グレン
>>6:112「皆さんの言葉を借りれば、(グレンの)セシリア→ヘンリエッタ吊りでエピは、狼思考が見られたと考えることもできます…。」

>>6:113「(ヴィンが)偽なら、今日上手くユージーンさんを油断させることができれば、明日は確定白が消失した上での灰の叩き合いになります…。
議論の収束を謀るとして、▼ヘンリエッタと持っていきやすくなりますね…。」

と、こんな感じ。
(29)2006/07/25 00:53:17
語り部 デボラは、あぁ、セシちゃん狼前提ね。分かったわぁ…
2006/07/25 00:54:11
流れ者 ギルバート
>>28 グレン
> セシリア狼前提で一昨日と昨日の発言を洗ってみました。
あうあう。
2006/07/25 00:54:59
農夫 グレンは、語り部 デボラに頷いた。
2006/07/25 00:55:04
文学少女 セシリア
>ウェンディさん
そうですね。
とってもいい経験させてもらったと思います。
村側が勝てば言うことなしなんですけどね♪
2006/07/25 00:55:05
農夫 グレン
>>デボラ

ギル真という前提になる(というかそう信じたい)ので、カミーラorラッセル、セシリアかなぁ。

デボラはどう思います?
(30)2006/07/25 00:55:34
双子 ウェンディ
んー、やっぱりあのグレさんの発言は素かー。
そーだよねー。

あの日グレさんが喰われてたら、変わりにローズさんが地上にいるのかー。
むーん。
2006/07/25 00:56:11
農夫 グレン
ギル真前提にしちゃうと、グレースケールは

白:シャロ>デボラ=エッタ:黒

になっちゃうんだよなぁ・・・
(31)2006/07/25 00:57:37
農夫 グレンは、頑張ってるデボラとエッタが同位置ってのは誠に申し訳ないです
2006/07/25 00:58:40
医師 ヴィンセント
色眼鏡を自覚しつつ読むとは・・・ガクーリ
2006/07/25 00:58:41
文学少女 セシリア
>ウェンちゃん
私じゃなくてローズマリーさんが生きてたら…って心底思いましたね…。
ローズマリーさんが襲撃された時はホントに思考止まりました。

>>28>>29>>31 グレンさん
守護−結社コンビを狼呼ばわりしたので私がいろいろ言われるのはしょうがないんですけどね…。
デボラさん白決め打ちで他の考えいってないですよね…。
私ってそんなに狼っぽかったのかなぁ…?
2006/07/25 01:00:59
語り部 デボラ
「ケネス襲撃」「ユージーン襲撃」「ヴィン襲撃」の理由と、>>4:114の「最終日まで行く」カミちゃん予言に悶々としているわぁ。

お婆ちゃんはギルちゃん真、カミちゃん狼と思っているけど、真占い師による判定騙り村ログを二つも見てしまうとねぇ。
(32)2006/07/25 01:01:08
農夫 グレン
デボラはエッタ狼に乗ってくるのか・・・?

それとも、エッタ吊っても明日が有ることを知っていて、シャロ狼への伏線を張るのか?

wktk
2006/07/25 01:01:40
農夫 グレン
むむ・・・
2006/07/25 01:02:15
農夫 グレン
判定占い騙り・・・!?

悪夢が・・・よみがえるぅぅぅぅ

[...は溶けた。]
(33)2006/07/25 01:03:10
医師 ヴィンセント
だーかーら、そんなこと考えなくていいんだって>判定騙り。
とりあえずデボラ視点ならヘンリエッタ吊って見ればいい。
2006/07/25 01:03:44
医師 ヴィンセント
グレン妖魔説。
2006/07/25 01:04:03
文学少女 セシリア
デボラさんは、グレンさんが自信なさげなのにつけ込んで、ギルバートさん狂疑惑からシャーロットさん吊りに持ってこうとしてる感じですよね…。

私決め打ち後の危機管理のなさとか、明らかに違和感あるのに…!!
2006/07/25 01:04:39
語り部 デボラ
>>31
頑張っているのが村人だったり、真ぽい能力者が真とは限らない。
ギルちゃん真と思えば、そうなるのは当然よ。謝る必要はないわぁ。
ただ、お婆ちゃんが狼の場合、誰が仲間になるのかを考えて欲しいかしらね。

お婆ちゃんもギルちゃん真前提だから、あるなら判定騙り程度しか思い浮かばないものねぇ。カミちゃんの「予言」は、答えを知っていた狼のもの、という事で。

…エッちゃんで終わってくれれば全く問題ないのだけれど。「セシ・ウェン」「セシ・メイ」の時点で「セシ・エッタ」は一応浮かんでいたからねぇ。
(34)2006/07/25 01:05:54
語り部 デボラは、農夫 グレン…嫌な夢を見た事があるようねぇ…お婆ちゃん泣きながら寝るわぁ
2006/07/25 01:06:50
農夫 グレン
シャロ狼に真占であるギルが白出したらどうなる?

狼視点でギルは狂人確定。つまりラッセルは狼。そしてカミーラは真。
ギル襲う必要無いよなぁ・・・。既に占い機能は破壊されてる訳だし。それに気づいてるのは狼側だけなわけだし。

やっぱ有り得ないよなぁ・・・
デボラの理論が怪しくなってきましたね・・・
2006/07/25 01:07:14
双子 ウェンディ
>>セシさん
灰喰いならローズさんは順当な人だからしょうがないよねー。
ヴィン先生もかなり危なかっただろうけど。


.oO(判定騙りを疑うなら、ギルさん偽を疑ったほうが自然のような気が(笑))
2006/07/25 01:08:00
流れ者 ギルバート
オレはそんなに判定騙りするような奴に見えるのかー!
2006/07/25 01:08:11
双子 ウェンディ
見えるらしーねー(笑)
2006/07/25 01:09:55
医師 ヴィンセント
んー。
だとしても、「持って行き方」が歪んでるかなあ。ギル狂を推す、というより、「判定騙り」というイレギュラーな方向で行こうとしてる。
シャロよりも、状況白を持っていないローズの方が吊りやすかったと思うよ。
2006/07/25 01:10:35
流れ者 ギルバート
やっぱり そうなのか。

いや、自分でも薄々そーじゃないかなーとは思ってたんだけどさ。
2006/07/25 01:10:57
文学少女 セシリア
シャーロットさん頑張って!
デボラさんを疑って!!
明らかに怪しいですから!!!

>ウェンちゃん(って呼んじゃいます)
そうなんですよね。
ヴィンさんは…襲われてなかったから怪しいと思ったんだけどなぁ…。
私が狼だったら最初の襲撃対象でしたもん。
2006/07/25 01:11:50
医師 ヴィンセント
デボラ狼だとしたら迷走し過ぎだよ。
何だ「判定騙り」って。

何にせよ、今人狼2生存の可能性があるとすれば、ヘンリエッタ・デボラなんだから、このどっちかを吊っても村負けはない。
ヘンリエッタ吊りが妥当。
2006/07/25 01:14:22
文学少女 セシリア
>ギルバートさん
だから村人騙りをするケネスさんやトリッキーなデボラさんに好かれるのかもしれませんね(笑)
2006/07/25 01:14:40
農夫 グレン
ん?↑独り言おかしいな。

真実が「ギル占、カミ狼、ラセ狂」の状態で、狼であるシャロにギルが白出したら、
狼視点「ギル狂、カミ狼、ラセ・・・?」
おかしいよね。狂人二人になる訳だ。

って既にデボラが言ってるね。

こんな可能性に村人であるデボラが今言及する必要はあるか?いやない。(なんだっけこれ。反語型?)
2006/07/25 01:15:00
流れ者 ギルバート
判定騙りってのは、シャーロットを占えなくて判定騙りなのか…… シャーロットを占ってて黒が出てるのに白と言った判定騙りだと思ってるのか ちょっと興味がある。

うーん、どっちも悪質だよねぇ……
2006/07/25 01:16:30
農夫 グレンは、とりあえずエッタ吊ろうよ。吊ればわかるさ@猪木
2006/07/25 01:16:52
流れ者 ギルバート
>セシリア
とりあえず、人に好かれるのは良い事だ。
恋愛感情は別にして。
2006/07/25 01:17:18
農夫 グレン
ふむ・・・

デボラ、エッタがLWとは言わないのね・・・
2006/07/25 01:18:26
文学少女 セシリア
>ヴィンさん
デボラさんだからこの迷走はおかしいと思うんです。
最初の方で、「一つずつ整理していけば見えてくる」とか言ってましたし…。
グレンさん、ユージーンさんを吊ることは不可能ですから、混乱に乗じてシャーロットさんを吊るしかないわけですよね…。
だとしたら迷走させておいた方が…って思います。

実はデボラさんの行動を初日から洗い出してたんですが、時間とptが足りませんでした…。
2006/07/25 01:18:31
双子 ウェンディ
>>セシさん
うん、ウェンのことはどう呼んでくれてもいいよー。
地上では全然話せなかったしねー。
ヴィン先生は…よくあそこまで生きてたよねー、ホント(笑)
ウェンも先生真っ先に食べられちゃうと思ってたけど、この村そんな人が多すぎなのだー。
2006/07/25 01:19:34
文学少女 セシリア
>ギル鳥さん(←気に入った)
そうですね♪
私も、もう少し皆さんに好かれるような発言できるとよかったんですよね…。はぁ…。
2006/07/25 01:20:11
医師 ヴィンセント
・・・新説。
ローズ喰いはヘンリエッタの襲撃セットし忘れ。
ランダム襲撃だったという説。
2006/07/25 01:23:43
流れ者 ギルバート
>ヴィンセント
吊り投票はしっかり入ってるように見えるけど……
吊り票入れたときは、襲撃先はまだ考えてなかった可能性とか?
2006/07/25 01:25:41
双子 ウェンディ
>>ギルさん
真占い師がシャロちゃんを「故意に」占ってなくて「判定捏造」ってパターンもあるらしーよー。
そんな話を聞いたことがあるのだー。
2006/07/25 01:25:54
医師 ヴィンセント
デボラがシャーロットを吊るつもりなら、もっと色々な「仕込み」が必要だったんじゃないかな。
それこそ、デボラがわざと占われて黒を出され、ギルを狂人化するとかね。
シャーロットを残しておきながら吊る手を用意してないのはおかしいよ。
シャロ吊る手がないなら喰うはず。
2006/07/25 01:27:54
流れ者 ギルバート
>ウェンディ
いや、それマジですか?

そーいや人参国で「人狼」と「人間」を空目した占い師がいて、途中で空目に気づいたんだけど言い出せずに死んじゃって…… って村を見た事がある。
2006/07/25 01:28:14
流れ者 ギルバート
← 不安になって自分の役職何度も確認してる奴
2006/07/25 01:29:29
双子 ウェンディ
>>セシさん
セシさんはねー、ログ読むと判ると思うけど、墓下の住人からは圧倒的に好かれてたよー。
気落ちすることないのだー。
2006/07/25 01:29:45
文学少女 セシリア
>ヴィンさん
確かにそうですね…。
ヴィンさんを残せば私が死んで生きてる→吊りに持っていけそうですし…。

>ウェンちゃん
いろんな状況があるんですね…。
次がどんな状況になるのか楽しみですけど、真が捏造とかはやめてほしいです。

>ギル鳥さん
それって…。
2006/07/25 01:31:27
流れ者 ギルバート
>セシリア
うんうん オレも応援してたぞ。
2006/07/25 01:31:33
流れ者 ギルバート
ふふふ。
2006/07/25 01:31:59
文学少女 セシリア
ウェンちゃん、ありがとう…!

[...は双子 ウェンディを抱きしめた。]
2006/07/25 01:32:34
流れ者 ギルバート
>セシリア
オレもオレも〜♪
2006/07/25 01:33:06
のんだくれ ケネス
んー。
俺っちはセシリアは疑ってたんだがなあ。

>ギル
俺は狩人が護衛先を偽って狼を確定白にしたのは見た。
2006/07/25 01:33:10
文学少女 セシリア
>ギル鳥さん
ありがとうございます。
でしたら、もう一度話し合いの席を設けるのはやめておきますね♪
2006/07/25 01:34:37
双子 ウェンディ
>>ギルさん
うん、占い師さんがね、占い先を「こいつは黒だろ」って決め打ちして、それじゃ他のとこ占っといて、占い先は黒が出たって言っとけー、みたいな。
で、占い先は実は白だったらしい(笑)
2006/07/25 01:35:21
文学少女 セシリア
>ギル鳥さん
あ、今度はとことん最後まで、がお望みでしたか?

>ケネスさん
こんばんは。
2006/07/25 01:35:22
流れ者 ギルバート
>ケネス
……。マジですか……

いや、10分ぐらい護衛先を騙って「ウソだ! だって今日はXX襲撃だったもん!」とか言い出す間抜けな人狼を炙り出すのはアリかもしれんが。

|ω・)。oO(それは間抜けすぎ……)
2006/07/25 01:36:15
流れ者 ギルバート
>セシリア
きゃいん! きゃいん!
2006/07/25 01:36:57
文学少女 セシリア
>ケネスさん
真っ白でした。ごめんなさい…。(もうほとんどCOしちゃってるからいいですよね?)

[...はギル鳥のために“いろいろな道具”を用意し始めた。]
2006/07/25 01:38:11
流れ者 ギルバート
>ウェンディ
うーん、白決めうちだったらやってみても…… 無理か。
2006/07/25 01:38:48
医師 ヴィンセント
「村側能力者は真実を偽らない」というのが村の大原則。その原則が通らないともはや村が成立しない。例えば、ボールがなくなったサッカーの試合のようなもの。
2006/07/25 01:39:15
のんだくれ ケネス
さて。
今日はヘンリエッタ吊って、それで終わりじゃねーかな。
デボラ狼で、シャーロット吊れたらウルトラCだが。

>セシリア
おう、俺が白いのは当たり前だのクラッカーだぜー。
2006/07/25 01:41:29
流れ者 ギルバート
>ヴィンぴょん
いや、ボールが2つになったサッカーとか……

あ、結構楽しそうだな、それ…… 観てる分には!!
2006/07/25 01:42:22
医師 ヴィンセント
判定騙りとか村人騙りとかも、撤回して真実を言うならいいけど、その事実を墓下まで持っていくとか、最終日にするとかとなると、もはや村を破壊してることになるよね。
2006/07/25 01:42:35
農夫 グレン
ヴィン語録

GJが出れば吊り手が増える状況でのギル喰いから考えると、ふつうの状況黒でないのは確かなんだ。ギルが守られている可能性はそれなりに高かっただろうから、狼としても、あのタイミングでギルを喰うのは賭けだっただろう。
狼があのときの占い候補に入っていなかったのなら、何故その危険な賭けを選んだのか?
ギルを放置し、安全な襲撃を選んだほうがよかったのではないか?
2006/07/25 01:43:04
農夫 グレン
ヴィンはなんでデボラを白と見たんだっけ・・・?
2006/07/25 01:44:04
のんだくれ ケネス
>ヴィン
同意だなー。
俺も騙った後で議論が進んじゃって困った困った。
ちっともドリス来ねえからホイホイ撤回もできないし。
2006/07/25 01:44:55
流れ者 ギルバート
>ヴィンセント
そうだねぇ。判定騙りっていったら、オレの「普通」では一時的なもので、すぐに解除する方だからなぁ…… 判定騙りが解除されないとか、解除のタイミング逃しちゃったとかだと面倒だよねぇ。
2006/07/25 01:46:16
文学少女 セシリア
>ケネスさん
けっこう黒側の可能性も考えてたんですけどね。やっぱり考えすぎでした…。

>ヴィンさん、ケネスさん
事実を推測することしかできない村人にとって味方の騙りはやっぱり辛いですよね。
せめて一人でも信じることができないとかなり辛いものがありますし…。
2006/07/25 01:47:08
流れ者 ギルバート
>ケネス
……。そーいやそうか。ドリス来てないもんな……
占2霊1と占2霊2じゃ結構違うし……
2006/07/25 01:47:41
文学少女 セシリア
そういえば…ラッセルさんが誤爆してなかったらどうなってたんでしょう…?
2006/07/25 01:48:29
医師 ヴィンセント
ってか毛ネスの村人騙りのタイミングは・・・ちょっと遅すぎたんじゃない?
まあでもドリス真霊でドリスが最後に来たなら、ドリスは状況的に真の可能性が濃くなっただろうね。
2006/07/25 01:49:23
のんだくれ ケネス
しかし、占2霊1ってどうなんだろうな。
あんまり見ないけど。占3霊1より狼有利か?
2006/07/25 01:49:32
文学少女 セシリア
毛ネス…イヤ…
2006/07/25 01:50:21
流れ者 ギルバート
>ケネス
わからん。でも、守護者はキツイよーな気がする。人狼も襲撃先に頭悩ますと思うけど。
2006/07/25 01:51:13
流れ者 ギルバート
>セシリア
> ラッセルさんが誤爆してなかったら
……。どーなったんだろうねぇ。オレは偽決めウチで吊られてるよーな気がする。
2006/07/25 01:52:28
文学少女 セシリア
>占2霊1
占真狂なら狼有利かもしれませんね。
占はどちらを襲ってもいいわけですし、残った方が疑われます。
霊は両方白出すから結局判断つきませんし。
2006/07/25 01:52:48
のんだくれ ケネス
>ヴィン
たしかにちょいと遅かったな。
でも遅いから逆に村騙りだとバレないか? とも思った。
どっちみちユージーンを早まらせた時点で奇策失敗だが。
2006/07/25 01:52:59
のんだくれ ケネス
えー。ギルは真にしか見えなかったぞ。
……恋は盲目ってヤツか?
2006/07/25 01:54:15
文学少女 セシリア
> ラッセルさんが〜
私も寡黙吊りで適当に吊られてたとは思いますが…。今となってはわかりませんね。

>ケネスさん&ギル鳥さん
ラブラブですね♪
2006/07/25 01:55:24
流れ者 ギルバート
>ケネス
……。ふ、ふんだ!

そんな事でオレの気をひこうったってそーはいかないんだから!
2006/07/25 01:56:17
流れ者 ギルバート
……。自分でやってて、ちょっと気持ち悪かった事をお詫びしておきますね。
2006/07/25 01:56:54
双子 ウェンディ
.oO(ギルさんは最初騙りにしか見えなかった…)
あははー、ごめんなのだー。
2006/07/25 01:57:36
流れ者 ギルバート
不思議不思議。
いつのまにか呻きptが、636ptしかありません。
2006/07/25 01:57:41
文学少女 セシリア
私も半分切っちゃいました…。
なくなるの早いですね…。
(これじゃギル鳥さんとのお話し合いの分が…今度はウェンちゃんも呼ぼうと思ってたのに…)
2006/07/25 01:59:54
流れ者 ギルバート
議事録が死者達の呻きで満ちている……

夏なのでホラー調にしてみました。
2006/07/25 02:00:29
のんだくれ ケネス
呻きすぎだ(笑)
ログが灰色に埋まってきてるぞ。
2006/07/25 02:01:25
流れ者 ギルバート
そろそろ 2時なので離席しまーす。

おやすみなさーい。
2006/07/25 02:01:58
農夫 グレン
あ、●▼が集まり過ぎてたからか・・
2006/07/25 02:02:25
のんだくれ ケネス
あいよー。
そろそろ俺っちも寝るぜ。お休み。
2006/07/25 02:03:54
文学少女 セシリア
>ギル鳥さん、ケネスさん
おやすみなさい。
2006/07/25 02:05:34
農夫 グレン
1日目の占い希望
デボラ >>1:169●グレン
グレン >>1:175●デボラ
セシリア>>1:210●ヴィン
メイ  >>1:234●ローズ(●シャロと悩んだ)
シャロ >>1:238●メイ
ローズ >>1:243●メイ
セン太 >>1:247●ウェン
ケネス >>1:287●セシリア
ウェン >>1:294●デボラ
セシリア>>1:298●グレン
カミーラ>>1:299●ケネス
デボラ >>1:322●ウェン(変更)
エッタ >>1:327●ヴィンor●デボラ
※ユージーン、ラッセル、ドリスは希望未提出
2006/07/25 02:05:56
農夫 グレン
2日目
ギル鳥 >>2:106●ローズ >>2:106▼ラッセル
セシリア>>2:108●ギル一任>>2:108▼ラッセル
デボラ >>2:111●エッタ >>2:111▼ウェン
セン太 >>2:145●ウェン >>2:145▼ラッセル
メイ  >>2:148●ローズ
ローズ >>2:151●シャロ >>2:117▼ラッセル
グレン >>2:162●デボラ >>2:162▼ラッセル
ウェン >>2:163●デボラ >>2:163▼ラッセル
シャロ >>2:167●ウェン >>2:118▼ラッセル
ケネス >>2:177●シャロ
※カミーラ、ラッセル、エッタ、ユージーンは未提出
※セシリアは○デボラが気になると発言。
※ローズ・シャロは▽エッタを第2希望。
※空欄は一応未提出。
2006/07/25 02:06:05
農夫 グレン
3日目。>>3:176を補完。
カミーラ    ●?   >>3:39 ▼デボラ
ギル  >>3:57 ●ローズ >>3:57 ▼カミーラ
シャロ >>3:97 ●デボラ >>3:97 ▼ウェンorカミ
デボラ >>3:106●エッタ >>3:106▼ウェン
セン太 >>3:114●メイ  >>3:119▼ウェン 
ローズ >>3:127●メイ  >>3:128▼デボラ
セシリア>>3:136●デボラ >>3:136▼グレン
メイ  >>3:157●不明  >>3:157▼デボラ
ウェン >>3:166●デボラ >>3:171▼グレン
エッタ >>3:172●デボラ >>3:172▼未
グレン >>3:183●ヴィン >>3:183▼デボラ
2006/07/25 02:06:16
文学少女 セシリア
なんだかこれ以上見てても、議事が進行しそうな気配がないですね…。
他の人は寝たのかな…?
だったら私も寝ようかな…。
ptだいぶ使っちゃったし…。
2006/07/25 02:08:46
農夫 グレン
ヴィン:▼カミーラ>>4:12
ロット:▼カミーラが安全>>4:17
カミラ:▼カミーラが普通>>4:22
ローズ:▼セシリア>>4:91
セシリ:▼カミーラ>>4:95
ヴィン:▼ヘンリエッタ(セシリア白)>>4:111
デボラ:狼に見える>>4:118
グレン:▼セシリア>>4:123
デボラ:▼セシリア鉄板>>4:136
シャロ:ユージーンに委任
2006/07/25 02:09:45
農夫 グレン
>>4:136から、セシ−デボラのラインはまず無い。
2006/07/25 02:11:19
双子 ウェンディ
あ、ウェンもそろそろ寝るのだー。
寝た人、おやすみなのだー。
セシさんもおやすみー。
2006/07/25 02:11:55
文学少女 セシリア
>ウェンちゃん
おやすみなさい。また明日。
2006/07/25 02:13:01
医師 ヴィンセント
「占い師候補は喰ってナンボ」という固定概念が蔓延している近況においては、狼としては、占い師を喰わないほうがいい、という考え方もある。
占い師候補を喰わなければ真占吊りで吊り手を稼げるし、狼が占われて黒出しされても狂人の黒出しに見せかけることができる(狼が占い先になったなら何故占い師を喰わなかったのか?ってことね)。

基本的に「村にとって吊り候補である」非確定能力者は吊らせて、「村にとって吊らないである候補」確定能力者を喰う、というのが良質な戦法だとは思うけれどね。
2006/07/25 02:13:32
医師 ヴィンセント
「村にとって吊らない候補である」ね。
2006/07/25 02:17:03
農夫 グレン
3日目のデボラ祭りを考えてみよう。デボラ狼前提として。

カミーラの▼デボラは、ライン切りが有り得る。
狼疑惑のあるメイ、ウェンのうち、メイは▼デボラに3票目。逆にウェンは、●デボラ。吊られる位なら占いに・・という意図が見えるか?
2日目のデボラの▼ウェンは、ラセ吊り圧倒的人気の中に紛れての一票。ライン切りとも見える。「今日は▼ラスちゃんなんでしょうけど」の発言付き。
2006/07/25 02:17:36
文学少女 セシリア
なるほど…。
勉強になります。
さすがお医者さんですね!

それじゃ、そろそろ私も眠ります。
ヴィンさん、おやすみなさい。
2006/07/25 02:18:18
医師 ヴィンセント
それに、能力者候補を喰えば白という情報が出る。
その結果内訳が推理しやすくなり、騙り狼を吊りやすくなる。
逆に占霊が全然喰われないと村視点では騙り狼の目星が付かない。

ただ、占霊をなるべく生かす方法をとるのなら、パンダを作ってラインで勝負する必要があるから、占「真狼」ではやりにくい。狂霊の判断次第で狼占い師が偽確定するから。
よって占「真狂」霊「真狼」で効率よくパンダを作っていく、というのが最良なのかな。
2006/07/25 02:23:00
医師 ヴィンセント
私もそろそろ帰るとするか。
2006/07/25 02:23:45
農夫 グレン
そして、3日目のデボラ祭りの直後、ウェンが吊られるのと同日にギル襲撃。
デボラの▼ウェンは、かなり早い時期にだされてる。本当に吊られるとは思っていなかった?

ウェン吊り決定後のカミーラ>>3:194とデボラ>>3:195の動きは結構不自然だなぁ・・・
たぶん、カミーラはとっさに仲間を守ろうとしたと思う。そこに、それまでずっと表には現れて居なかったデボラの>>3:195

>>3:201を見ると、デボラの>>3:195「微妙ねぇ」は、狼濃厚だとデボラが思っているカミーラが「決定了解」したことに対して?
自分で▼ウェンを出している以上、目立ってかばう事も出来ない・・ 直前まで現れなかったのもこのためか?
2006/07/25 02:32:56
農夫 グレン
てことは、狼をカミーラ−ウェン−デボラとした場合、3日目にウェンが吊られたのは想定外だった?

結果、カミーラが吊られるとLWとなるデボラがここで占われそうになったために、強引なギル食いをせざるを得なくなった。ユジン守護鉄板に賭ける必要があたということか・・・。
2006/07/25 02:36:32
農夫 グレン
あ、こんなの>>21発見・・・ 有り得るなこれ・・
2006/07/25 02:38:46
農夫 グレンは、デボラのやってる推理って、別に明日でも良さそうな気がする・・
2006/07/25 02:47:02
語り部 デボラは、ある意味最悪の想定だから、推理とすら言えない気がするわぁ…
2006/07/25 06:46:39
語り部 デボラは、よろよろしながら朝の散歩に向かった。
2006/07/25 06:47:20
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよう
夜中結構議事延びたのねー

呻きだけ
2006/07/25 08:52:09
酒場の看板娘 ローズマリー
襲撃がランダムなのはいやだわねぇ
せめて狙われて食われたと思いたい
2006/07/25 08:52:52
酒場の看板娘 ローズマリー
デボラ狼ならこんだけロッテ白認定して残してたのがおかしいわよ

今頃判定騙りまで言い出すくらいならメイかローズ守護説にしてヴィン吊ったほうがよっぽど吊りやすいし、こんだけつりやすそうなローズをとっとと食うわけがない
2006/07/25 08:55:09
酒場の看板娘 ローズマリー
ラス狼ならデボラ狼もあるんだよなぁと
ずーっとひっかかってはいたんだけどねー

ヴィンの見解見て同意したわ
エッタ吊っておわりよ。
2006/07/25 08:57:19
酒場の看板娘 ローズマリー
ラセ誤爆がなかったら
初日ギル真狂・ラセ真狼で考察してたとおもうわー
その後は判定次第
2006/07/25 09:20:58
酒場の看板娘 ローズマリー
ケネスの村騙りって、ウェン案の片方非CO案検討時にやろうと決意したんじゃないの?

だから出るのが遅くなったとか。
確定しなかったら吊られてただろうねぇ
ま、最初にでてもそんなもんだろうけど
2006/07/25 09:29:55
村長の娘 シャーロット
墓下のみなさん、おはようございます。
ダメLWのメルです。
1人になるのが早すぎてこのCNがあんまり使えなかった気がするので、使っておきます(笑)

今日の襲撃は【ユジンさんへ行こうかと思っています。】
明日残る結社員は、最後の判定を下す人です。
忙しいユジンさんを残すより、比較的時間があるグレンさんを残して 正々堂々散ろうと思ってます。

・・・かえるかもしれませんが。
(*12)2006/07/25 10:49:03
村長の娘 シャーロットは、集会場にやってきた。
2006/07/25 10:58:42
村長の娘 シャーロット
みなさん、おはようございます。

ゆうべは頭が痛くて寝付けませんでした・・・
それと、私の口調がなんかセシリアさんに似てきた気がします(笑)
(35)2006/07/25 11:00:58
村長の娘 シャーロット
>>24 >>32
真占い師が判定を騙るって・・・
そんなことがあるのでしょうか?

やっぱし、生き残るためでしょうか?
(36)2006/07/25 11:02:42
村長の娘 シャーロット
今日の吊りは▼エッタちゃんでいいと思います。
エッタちゃん狼の可能性も捨て切れませんし、
これで寡黙狼に勝利を持ってかれたら、私たちの努力は無駄になってしまいますからね。
(37)2006/07/25 11:14:50
村長の娘 シャーロット
ただ、なんかデボラさんの態度に変化が出たような感じがします。
>>26>>34はなんか、ちょっと変な感じがするんですよね・・・
なんていうか、明日があることを知っていそうな口ぶりっていうか・・・
(38)2006/07/25 11:24:25
村長の娘 シャーロットは、私の気のせいならいいんですけど・・・
2006/07/25 11:27:22
村長の娘 シャーロットは、一旦退席します・・・
2006/07/25 11:32:56
農夫 グレン
[...はお昼を何にしようか迷っている。]

>>38シャロ
万一明日があったとすれば、シャロ視点ではデボラ狼ですよね。
今ここで話すのも難しいとは思うんですが、デボラ狼だとしたら、能力者の内訳はどうなると思いますか・・・?

>>デボラ
一つ気になったことが。
カミーラ>>3:194「ウェンはあまり狼にはみえないにゃ
けど村人証明または決め打てるかといわれたら出来ないにゃ」
に対する、デボラの>>3:195「微妙ねぇ」

これについて、「何が」「どのように」微妙だと思ったのか、デボラの考えを聞いてみたいです・・・。
(39)2006/07/25 12:05:21
農夫 グレン
とりあえず、エッタ吊りを前提にシャロ=デボラで考えて見ます・・・
(40)2006/07/25 12:07:00
農夫 グレンは、お弁当を買いに出かけた。
2006/07/25 12:09:14
村長の娘 シャーロット
ローズ喰いについて
現時点で吊り殺す難易度はシャロもロズも大差なし。また、あえてシャロは残すことで「なんでくわれないんだ?」という容疑をかけて吊り殺す難度は落ちてくる。
それにシャロの考察はローズに比べると浅い。狼からして無害。
(*13)2006/07/25 13:01:02
農夫 グレン
シャロ狼を考えてみたんだけど、なさそうですね・・
とにかくもう、初日から●▼に上がらなさすぎ。シャロ狼だとしたら、狼側にはライン切りという考えが無かったとしか思えない。

ギルが狂なら、シャロに白を出したギルを襲撃する理由がない。ギルが真で、シャロの判定を騙ったとしても同じ。
そもそも、ギルの態度が占い結果を騙った真ではない。万一そうだとしても、襲撃のリスクを考えて「占い結果を騙った」という遺言は残すでしょう。
だって、ギルはわざわざ遺言で「デボラを占った」って残してるわけだし。本当に占い結果を騙っていたとしたら、遺言は違うものになっていたはず。

よって、ギルが真で占いを騙ったという考えは排除したいですね。
まだ、ギルが狂でカミーラが真だったというほうが説得力があります。
(2006/07/25 13:24:15、農夫 グレンにより削除)
農夫 グレン
シャロ狼を考えてみたんだけど、なさそうですね・・
とにかくもう、初日から●▼に上がらなさすぎ。シャロ狼だとしたら、狼側にはライン切りという考えが無かったとしか思えない。

ギルが狂なら、シャロに白を出したギルを襲撃する理由がない。ギルが真で、シャロの判定を騙ったとしても同じ。(というよりも、狼からしたら真バレバレだから騙る意味が無い。)

そもそも、ギルの態度が占い結果を騙った真ではない。万一そうだとしても、襲撃のリスクを考えて「占い結果を騙った」という遺言は残すでしょう。
だって、ギルはわざわざ遺言で「デボラを占った」って残してるわけだし。本当に占い結果を騙っていたとしたら、遺言は違うものになっていたはず。

よって、ギルが真で占いを騙ったという考えは排除したいですね。
まだ、ギルが狂でカミーラが真だったというほうが説得力があります。
(41)2006/07/25 13:25:23
農夫 グレンは、しかしギルが狂だとしたら4行目に戻るという罠。
2006/07/25 13:26:57
農夫 グレン
デボラ狼前提として、3日目のデボラ祭りを考えてみます・・・。

カミーラの>>3:39▼デボラは、吊り希望の1番目。ライン切りとしては有り得ますね。ちなみに吊る理由はあまりにも適当(実際ヴィンに怒られている)。

●▼に2票ずつ入った時点で、デボラ狼とした場合に狼疑惑の残るメイ、ウェンのうち、メイは▼デボラに3票目(エッタ吊って終わらない場合の考察なのでエッタは省きます)。
さすがにコレはやりすぎ。

逆にウェンは、●デボラ。吊られる位なら占いに・・という意図が見えますね・・・。
一日戻って2日目のデボラの▼ウェンは、ラセ吊り圧倒的人気の中に紛れての一票。軽くラインを切ったとも見える。ちなみに「今日は▼ラスちゃんなんでしょうけど」の発言付き。
(42)2006/07/25 13:36:29
流れ者 ギルバート
。oO(ばっちゃが狼だったらグレン襲撃、かな?)
2006/07/25 13:36:44
農夫 グレン
そして、3日目にウェンが吊られる。

3日目、デボラは▼ウェンを出してますね。ただし、結構早い時期にだされてる。これをライン切りとすれば、ウェン吊りになったのは想定外だったということになる。

そう見ると、ウェン吊り決定後のカミーラ>>3:194とデボラ>>3:195の動きは結構不自然に見えますね・・・

たぶん、カミーラはとっさに仲間であるウェンを守ろうとしたと思う。
そこに、ずっと居なかったはずのデボラが>>3:195
>>3:201を見ると、デボラの>>3:195「微妙ねぇ」は、狼濃厚だとデボラが思っているカミーラが「決定了解」したことに対してってこと?

この辺り、狼陣営の足並みが一瞬乱れたように見える。隠れてたのに「つい出ちゃった」という印象。
(43)2006/07/25 13:47:52
農夫 グレン
結果、カミーラが吊られるとLWとなるデボラがここで占われそうになったために、強引なギル食いをせざるを得なくなった。ユジン守護鉄板に賭ける必要があたということか・・・。

シャロ狼の場合には思いつかない、「あの時点でギルを食う必然性」がこのパターンだとあるんですよね・・・
(2006/07/25 13:49:16、農夫 グレンにより削除)
農夫 グレン
結果、カミーラが吊られるとLWとなるデボラがここで占われそうになったために、強引なギル食いをせざるを得なくなった。ユジン守護鉄板に賭ける必要があったということ・・・。

シャロ狼の場合には思いつかない、「あの時点でギルを食う必然性」がこのパターンだとあるんですよね・・・
(44)2006/07/25 13:49:40
農夫 グレン
そして何より、「明日があることを知っている」かのようなデボラの今日の態度。

さくっとヘンリエッタ吊る前に、何とかシャロ吊りのための伏線を張っておきたいという意図が見えます。
>>21とか、昨日までのデボラから考えると、あまりにも安易な発言ですね・・・。

この辺りに対する、デボラの発言を待ちたいと思います。
(45)2006/07/25 13:54:09
医師 ヴィンセント
占い吊り希望からのライン推理はどうとでもいえる部分が大きいんだよね・・・。
切ってるなら「ライン切り」だし、挙げてないなら「庇ってる」になる。
ダブルスタンダードになりやすい。
2006/07/25 13:55:58
農夫 グレンは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2006/07/25 13:58:41
農夫 グレンは、ていうかもう、今日デボラ吊りで良くない?
2006/07/25 14:02:12
村長の娘 シャーロット
なんとなく赤ログだけ目通してます。

>>*2:46
中段のメタ情報を見て、「ウーちゃんはちょっと厳しいかなー 本当のこといえば理由でっち上げるのは簡単だなぁ」と思ってぶった切ったような気がしてきました・・・
これが本当の「メッタ切り」かもしれません。
ごめんなさい、冷酷なLWで。

>>*3:36
>そもそもばあちゃん生かしてるとヤバイ
まったくもって、そのとおりでした。反省してます。
(*14)2006/07/25 14:13:07
医師 ヴィンセント
えー!ヘンリエッタでしょう!
何でデボラなのよ!
デボラ狼でこの喰いはナイアルヨ。
どう見ても無計画です。本当に(ry
2006/07/25 14:19:54
流れ者 ギルバート
そーそー、

>セシリア
>>3:117 で言ってた共有者が吊られた人参国の村、C149 だった。

ちらっと眺めてみたけど…… 突然死が 3人うち1人は霊能者、もう 1人が狩人=守護者だったから、普通の村とは言い難いけどねぇ。あと真共有者が 2人とも吊られてた。おまけに共有地雷が見事に粉砕されてたね……

ここまで完璧にやられると清々しいとゆーか……
2006/07/25 14:24:16
医師 ヴィンセント
>ギル
やあやあ。
そういえば、「ヴィンぴょんってカミーラ偽派なのか? 」という疑問があったけど、正確には「4日目の時点でカミーラ偽と判断した」ということだね。
判定と喰いから考えるにギル狂カミ真の可能性が薄くなったのでカミーラ偽となったと。
カミーラの「霊能者のリアルを束縛するのは嫌にゃ!」とか、言うだけならタダだしね。
有る程度状況が動くまで真贋は放置してる。
表では反応を見るために真とか偽とか言ってみるけど。
2006/07/25 14:38:57
流れ者 ギルバート
霊能者のリアルを束縛するのは嫌にゃ!
2006/07/25 15:05:05
流れ者 ギルバート
……。

← タダでは済みそうに無い奴
2006/07/25 15:06:17
医師 ヴィンセント
[ギルバートに500pt請求した。]
2006/07/25 15:12:15
流れ者 ギルバート
>ヴィン
ちょっと待てー!
言うだけならタダっていったじゃないかー!
ぼったくりだー!

ちくしょー、猫鳥平等法を作ってオレの権利を……
2006/07/25 15:18:12
流れ者 ギルバート
|ω・)。oO(オマエ、狸耳どーなった?)

忘れてた。

|ω・)。oO(……)

しまった。地蔵に変化してアタック! ってのを誰にもやってないぞ…… とりあえず、エピローグの一発目で結社コンビにお見舞いしよう。忘れてなければ!!
2006/07/25 15:19:47
医師 ヴィンセント
鳥だから語尾は「クェ」が適当だろう。
これからは「クェ〜」と喋るように。
500pt分の「クェ」が出たら打ち止め。
2006/07/25 15:21:30
文学少女 セシリア
ヴィンさん、ギル鳥さん、こんにちは。

>ヴィンさん
> 占いからの〜
って確かにそうなんですよね。
そこを上手く考えきれませんでした。

>ギル鳥さん
大変ですね…。他人事ですけど…。
2006/07/25 15:22:48
医師 ヴィンセント
狸ならとりあえず語尾は「たぬ〜」だ。
2006/07/25 15:27:05
流れ者 ギルバート
>ヴィン
却下だ。オレは狸耳の時も語尾に「ポン」とかつけない主義だし。
2006/07/25 15:27:41
文学少女 セシリア
>ヴィンさん
「たぬ」!?
それはちょっと…聞いてみたいですね。
2006/07/25 15:28:27
流れ者 ギルバート
それは無理たぬ〜♪

単に読みにくくなるだけっぽいたぬ〜♪

ちなみに、書くほうもどこで切って「たぬ〜♪」にするか結構迷うたぬ〜♪
2006/07/25 15:32:08
文学少女 セシリア
うわぁ…。

[...はどう返していいかわからない。]
2006/07/25 15:35:35
医師 ヴィンセント
いや、それなりにサマになってるたぬ〜。
2006/07/25 15:36:36
文学少女 セシリア
こっちも!?

[...は混乱しているたn…やっぱり私にはできません…!!]
2006/07/25 15:39:47
流れ者 ギルバート
……。電球ぴかーん!

ダメじゃないかヴィンセント!
セシリアを驚かせちゃ!
2006/07/25 15:43:38
酒場の看板娘 ローズマリー
|∀・)・・・・・ (変な生き物がいるわね)
2006/07/25 15:44:40
医師 ヴィンセント
申し訳ないぴょん。
2006/07/25 15:44:53
酒場の看板娘 ローズマリー
村人のリアルを束縛するのは嫌いぴよ


ってダレのも束縛しちゃいけないわー
言うのはタダだし
真でも偽でもいうわね
2006/07/25 15:46:32
酒場の看板娘 ローズマリー
エッタはこないのかしら?
エピはいつよ?
2006/07/25 15:48:27
流れ者 ギルバート
ん? もうエピローグの最中じゃなかったっけ?

ギル、ヴィン、ローズと狼全員死んでるし。
2006/07/25 15:50:40
学生 ラッセル
この村の狼は共食いができるのか…w
2006/07/25 15:51:54
流れ者 ギルバート
できるね。できるとも。できるさ。
2006/07/25 15:53:25
文学少女 セシリア
あ、ラッセルさん、お久しぶりです。
ローズマリーさんもこんにちは。
2006/07/25 15:56:51
酒場の看板娘 ローズマリー
できるのよ

私がギルをくっちゃったのよ
ヴィンが私をくっちゃったのよ
ギルがおなか蹴破ったのよ 二人分

ひどいわ ギル
2006/07/25 15:57:28
流れ者 ギルバート
うーむ、ヘンリエッタは本当に調子崩してるんだろうし…… いつ来るかは一昨日、昨日の登場時間から考えて 21:00ぐらいが目安なのだろうか?
2006/07/25 15:58:23
医師 ヴィンセント
できる。

元気があれば何でもできる。
2006/07/25 15:59:22
流れ者 ギルバート
>ローズマリー
オレを食うほうが…… ひどいじゃん。しくしく。

交尾した後のカマキリとかサソリじゃないんだからさ。
2006/07/25 15:59:35
医師 ヴィンセント
食べるのは、愛です。
2006/07/25 16:08:04
酒場の看板娘 ローズマリー
>ギル
ごつごつしててあまりおいしくなかったわよ?
食べられたんだからおとなしくするものよ 普通は。
2006/07/25 16:08:05
流れ者 ギルバート
つまり、愛の方向を矢印で書くと……

ギル ← ローズ ← ヴィン

うぅ、片思いばかりの人狼組……
2006/07/25 16:10:02
酒場の看板娘 ローズマリー

デボラ→ギル ← ローズ ← ヴィン
    ↓
    ケネス
2006/07/25 16:12:41
流れ者 ギルバート
>ローズ
なにー! ケネスにアプローチしてたのはオレの方だったのか! 知らなかった……
2006/07/25 16:15:19
酒場の看板娘 ローズマリー
あれ?まちがえた?
2006/07/25 16:17:09
流れ者 ギルバート
いや…… まぁ、どっちでも良くない! やっぱり。
2006/07/25 16:21:42
酒場の看板娘 ローズマリー
ギル←→ケネス

ここだけは相思相愛ってことで
これで解決?
2006/07/25 16:33:10
流れ者 ギルバート
……。うわーん!

ローズマリーが虐めるよぅ!
2006/07/25 16:35:49
医師 ヴィンセント
【本決定:ギルバート×ケネス】
セットよろしく。

[そう言い残して去った。]
2006/07/25 16:37:05
文学少女 セシリア
【本決定了解しました。】

でもギル鳥さんとケネスさんが・・・だったら、デボラさんとローズマリーさんはどうなるんでしょうか…?
2006/07/25 16:39:01
流れ者 ギルバート
>セシリア
いや、ローズマリーはツンデレなんだ。たぶん。

|ω・)。oO(答えになってないぞ……)
2006/07/25 16:41:25
流れ者 ギルバート
じゃ、オレも離席〜♪

また夜にね! っても 100ptちょっとしか残ってないけど。
2006/07/25 16:45:06
語り部 デボラ
ちとこの展開は面白い(笑)
2006/07/25 17:21:28
酒場の看板娘 ローズマリー
【本決定了解】
あたしもまたあとでー
2006/07/25 17:23:04
村長の娘 シャーロット
>>39 グレンさん
デボラ狼の場合の能力者内訳。
ちょっと考えてみました。

まず、ポイントは4日目の襲撃です。
占い師であるギルバートさんが食われています。
この日の占いは、デボラさんになる可能性が非常に高く、黒判定が困るから襲撃にいったのでしょう。
ギルさんが世論では真印象が強く、占われたらひとたまりもないですからね。

占い師を襲撃することで、状況黒になるにせよ「状況黒を作るための襲撃」を主張すれば、まだひっくり返せるかもしれませんし。ギルバートさんが真だったか、狼が真だったと見て襲撃したと考えるのが妥当です。
(2006/07/25 17:50:24、村長の娘 シャーロットにより削除)
村長の娘 シャーロット
[...は集会場に入ってきた。]

こんばんは。ちょっとだけのぞきに来ました。
質問が来ているようですので、お答えしますね。
(46)2006/07/25 17:50:55
村長の娘 シャーロット
>>39
デボラ狼の場合の能力者内訳。
ちょっと考えてみました。

まず、ポイントは4日目の襲撃です。
占い師であるギルバートさんが食われています。
この日の占いは、デボラさんになる可能性が非常に高く、黒判定が困るから襲撃にいったのでしょう。
ギルさんが世論では真印象が強く、占われたらひとたまりもないですからね。

占い師を襲撃することで、状況黒になるにせよ「状況黒を作るための襲撃」を主張すれば、まだひっくり返せるかもしれませんし。ギルバートさんが真だったか、狼が真だったと見て襲撃したと考えるのが妥当です。
(47)2006/07/25 17:51:18
村長の娘 シャーロット
また、5日目のユジンさん襲撃も気になります。
ギルバートさん偽ならカミーラさんが真になりますので、ウェンちゃんは人狼。
この時点で死んでいた灰はケネスさんだけですが、村人騙りをしかけたケネスさんが守護者である可能性は非常に低いです。
したがって、カミーラさんが真の場合はほぼ間違いなく守護者が生きていますので、ユジンさんを襲撃してもGJになる可能性が非常に高いです。
そんな状態で、村に手数を与えてまでユジンさん襲撃することもないでしょうから、恐らくギルさんは真と見て間違いないでしょう。

ラッセルさんが狼の場合、狼サイドも占い師の真鷹はわかりません。
デボラさんの「黒出したらカミーラ偽決め打つ」発言は「カミーラ偽なら白を出してアピールせい」というサインでしょうか・・・
ギルさん狂なら、急いで食べる必要もなくなりますから、カミーラさんが狂人ならデボラさんが狼だとしても早めに占い師の真鷹をつける必要があったと思います。
この場合、カミーラさんが狂なら、デボラさんの信号をきちんと取れなかったと判断するのが妥当でしょうか・・・
(48)2006/07/25 17:52:12
村長の娘 シャーロット
ラッセルさんが狂人の場合、カミーラさんが人狼ですので、
はじめからギルバートさんが真だということを知っていたのでしょう。
>>4:136で▼セシリア鉄板なのも、相談相手を少しでも長く残したいと考えれば納得が行くような気がします。
偽決めうちしたのは、ギル真世論が強い中、カミ真を叫べば目だってしまうのでラインを切ったというところでしょうか。

以上より、今のところ
ギル:真 カミ:狼 ラス:狂を考えています。
(49)2006/07/25 17:52:21
村長の娘 シャーロット
さて、それじゃあ出かける時間なので一旦退席しますね。
更新前には戻ります。
今日で終わるといいですね。

[...は集会場を出て行った。]
(50)2006/07/25 17:52:58
文学少女 セシリア
>ギル鳥さん
> 共有者が吊られた人参国の村
ようやく読み終わりました…。
あれは…ちょっとちょうがないですね。
狂と狼が相談できるだけでけっこう作戦の幅とかも変わってくるんですね…。勉強になりました…。

と思ったらみなさんいらっしゃらないみたいですね…。
私もまた後で来ますね…。
今日この後どうなるんだろう…?
2006/07/25 18:03:21
村長の娘 シャーロット
多弁を二人黙らせると、静かですねぇ・・・

[...はさびしそうだ。]
(*15)2006/07/25 18:07:09
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2006/07/25 18:29:01
村長の娘 シャーロットは、使い忘れてましたので鳩に飴を届けさせます。
2006/07/25 18:30:16
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットに感謝した。
2006/07/25 18:52:06
学生 メイ
しょぼーん(´・ω・`)
2006/07/25 20:21:15
流れ者 ギルバート
>メイ
なでりなでり。
2006/07/25 20:25:29
双子 ウェンディ
今日はさすがにエッちゃん吊りかなあ。

で、エッちゃんまだだねー。
昨日も来てくれたから大丈夫だとは思うけど。
2006/07/25 21:00:59
村長の娘 シャーロット
デボラさんの仲間候補は
メイさん、セシリアさん、ウェンちゃんの3人。
占霊亡き後も執拗にぶったぎったセシリアさんは仲間じゃない。
(*16)2006/07/25 21:10:21
村長の娘 シャーロット
▼メイをちらつかせたのはデボラさん。

つなげるとしたらウェンちゃんね。
仲間きりとして一番自然です。
(*17)2006/07/25 21:13:30
村長の娘 シャーロット
なぜデボラ狼なら、今日シャロ襲撃にいかなかったのか?
これが一番のウィークポイントですね。
なんていうべきでしょう...
(*18)2006/07/25 21:17:14
医師 ヴィンセント
こばわ。
デボラが渦中だね。
もしデボラ狼なら、昨日▼デボラとか言ってる・状況白で吊れそうにないシャロを残して、偽容疑で吊れてもおかしくないヴィンを喰うかなあ。
2006/07/25 21:25:03
村長の娘 シャーロット
ヴィン先生とのつながりが指摘され、シャロ襲撃後▼ヴィン→▼デボラでつなげられそうだった。

シャロを襲撃すると、シャロの意見の信憑性も上がるし。

...苦しい言い訳です。
(*19)2006/07/25 21:25:35
双子 ウェンディ
一騎打ちの相手にヴィン先生じゃなく、シャロちゃんのほうを選んだってことになるのかなあ。
うーん、先生のほうが吊り易そうには思えるよねー。
2006/07/25 21:40:29
墓守 ユージーンは、疲れた足取りでやってきた。
2006/07/25 21:41:44
墓守 ユージーン
・・・墓場でも、残業はあるんだ・・・。
(51)2006/07/25 21:44:51
双子 ウェンディ
誰が狼でも昨日はグレさん喰えてたらおいしかったよねー。
グレさんねえ。
結構危ない橋を渡ってたような気もするけどなあ。
2006/07/25 21:45:38
農夫 グレンは、更新前まで鳩参加。ユジンに委任してます。
2006/07/25 21:46:30
墓守 ユージーン
・・・了解した。
今日も伏せ吊りで構わないか?
(52)2006/07/25 21:53:49
村長の娘 シャーロット
鳩から。
【今日も伏せ吊りで了解です。】
【委任セットしています。】
(53)2006/07/25 21:59:22
村長の娘 シャーロット
やっと落ち着いてきたと思ったのですが、なぜかおばあちゃんの発言を読みなおすと胸が痛いです...
(*20)2006/07/25 22:01:27
語り部 デボラ
ユジンちゃん、ギルちゃん真を決め打ちできる?

お婆ちゃんの結論は、最初から最後までギルちゃん真よぅ。だからこそ、「シャロ狼があるとしたら判定騙りしかあり得ない」が結論。

最終日で間違えなければ、▼デボラでも構わないわよぅ。って、お婆ちゃんこれ何度口にしているのかしら。
(54)2006/07/25 22:01:48
農夫 グレンは、エピ長くするなら、突然死警戒した方がいいかも。
2006/07/25 22:03:42
医師 ヴィンセント
そういや、カミーラが何か言われて気にしてたけど、何だろうなあ、カミーラは何か、対抗叩きに精を出してる感じがちょっと残念だったかなあ。
たぶんカミーラは真でも偽でも対抗叩くんだろうけど、傍から見ればどうしても印象は悪いし、それに自分視点で偽と分かっている能力者を偽と主張したところでナンセンスなんだよね。多分、対抗を叩く人の心理としては、罪人の家に石を投げ込むような感じなのかな・・・。「我こそは正義!」みたいな。

まあそれは置いといて、対抗を突っつくなら、偽を主張するよりも、その対抗が狼か狂人かを探るために突っつくべきだと思うよ。それなら「カミーラ真ならギル偽」という当たり前の情報でなく、「カミーラ真ならギル狂(あるいは狼)の可能性が高い」という情報を村に提示できるからね。前者よりも後者の情報のほうがより意味があるのは言うまでもないだろう。
2006/07/25 22:06:16
語り部 デボラ
何かお婆ちゃん激しく面倒になってきているので、簡単に反論しちゃっていいかしら〜。

ユジンちゃんはヴィンちゃん狼を疑っていた。
ヴィンちゃんはシャロちゃん狼すら考えており、デボラ祭りによってデボラ村人と考えていた。

デボラ人狼の場合は間違いなくグレンを襲撃。(▼ウェン吊りの日の、▼グレンに対するユジンちゃんのコメントとエッタの自分吊り発言からグレンちゃん結社はバレバレよ〜)

ヴィンちゃんは最後まで残して、ユジンちゃんに吊らせる方向に持ち込んだ方が、デボラ狼ならずっと勝ちやすいわよ〜。
次の日の襲撃先がユジンorシャロの二択になった場合も、一回のGJなんて怖くないしねぇ。

なんかもぅ、ヴィンちゃん襲撃理由をちょっとは考えて頂戴。デボラ狼じゃマゾ過ぎる選択しかしていないわよぅ(笑)
(55)2006/07/25 22:08:59
農夫 グレンは、伏せ吊り了解。
2006/07/25 22:09:21
語り部 デボラ
あと、カミちゃんのウェンちゃん吊り了解に対する「微妙」発言は、お婆ちゃんはカミちゃん狼と思っていたから、あっさり了解し過ぎていて、ウェンちゃん村人かと思って「微妙」だったのよ〜。

サインがどうたらとか言う発言もあるけど、ここって狂信村だったかしら〜?
カミちゃん狂ならラスちゃん狼で、その場にいたお婆ちゃん=狼と思う訳ないと思うわよぅ。サインなんて出しても通じる訳ないじゃない〜。
(56)2006/07/25 22:11:30
語り部 デボラは、と言うわけで、面白いご意見の数々ありがとう。
2006/07/25 22:11:58
語り部 デボラは、さて、また村人が「挑発」するのは「黒い」かしらねぇ?(笑)
2006/07/25 22:13:05
医師 ヴィンセント
デボラは「黒く」見られてるんだろうなあ。
>>55とか、ちょっと考えれば分かることなのに。
2006/07/25 22:14:14
のんだくれ ケネス
ただいま。
>デボラ
いや、村人だと分からないから悩むんだってばよー。
黒くはないが、白くもないと俺っちは思うぜ。
2006/07/25 22:15:23
村長の娘 シャーロットは、集会場に入ってきた。
2006/07/25 22:15:36
農夫 グレン
>>デボラ

デボラが狼だった場合のウ゛ィン襲撃は、シャロが結社だと勘違いしたからだと思ってます。

いろんな意味で邪魔なウ゛ィンを消しておいて、最終日のSGにグレンを選んだと思うよ。

てかやっぱりエッタ吊っても終わらないの?
(57)2006/07/25 22:15:54
流れ者 ギルバート
……。ちわー、ギル屋でーす。

ところで今日吊り伏せる意味あるの?
2006/07/25 22:16:39
村長の娘 シャーロット
みなさん、こんばんは。

町から戻ってくる馬車の中で、デボラさんを狼とした場合、何故ヴィン先生を食い殺したのかを考えてきました。
(58)2006/07/25 22:17:14
のんだくれ ケネス
>ギル
ない。
2006/07/25 22:17:33
語り部 デボラは、終わってくれないとお婆ちゃんが困ります。
2006/07/25 22:17:38
村長の娘 シャーロット
ヴィン先生を昨日残したら、恐らく、今日はヴィン先生を吊り殺すことができるでしょう。

しかし、それでも終わらない場合、ヴィン先生の仲間として一番しっくりくるのがデボラさんです。
理由は、昨日お話したとおりです・・・
(59)2006/07/25 22:19:01
語り部 デボラ
>>57
ユジンちゃんがいないのに纏める気配ゼロのシャロちゃん結社は色々と無理があると思うわぁ。

まぁ、狼ロックオンがかかっているみたいだから、お婆ちゃん黙るわねぇ。
(60)2006/07/25 22:19:25
医師 ヴィンセント
村人だと分からないってことは「黒い」ってことじゃないの?
何が「白い」で何が「黒い」なんだろ?
2006/07/25 22:19:29
流れ者 ギルバート
>ケネス
あうあう。やっぱりそう思うか……

ユージーンは吊り先伏せるの好きだね〜♪
2006/07/25 22:19:34
村長の娘 シャーロット
ヴィン先生を残すと、自分まで吊り殺されてしまう危険性を危惧したのではないでしょうか・・・。

デボラさんなら、そこまで考慮して「裏」をかいた襲撃ができても不思議じゃないです。
(61)2006/07/25 22:20:33
医師 ヴィンセント
>>59
おいおい。ヴィン―デボラはないのだよ。
2006/07/25 22:20:36
のんだくれ ケネス
吊り先伏せるのは襲撃を牽制するためなんだよな。
基本的には。今は結社食い以外にありえねーし。
2006/07/25 22:21:14
医師 ヴィンセント
やっぱり出たか。「裏をかいてる」論。
2006/07/25 22:21:17
語り部 デボラ
普通に状況白のシャロちゃんとバトるより、「セシ・エッタ」の組でバトった方が遙かに得策。

二人とも裏読み過ぎ。
(62)2006/07/25 22:22:09
語り部 デボラは、もうちょっと頭を柔らかくしなさい。
2006/07/25 22:22:35
農夫 グレン
>>デボラ

デボラばあさんには、反論よりもむしろ、シャロが狼だったばあいの能力者内訳と占い判定の真偽、仲間狼、食い先などの考察をお願いしたいですね…
私の考えでは、シャロ狼に行き着かないので…
(63)2006/07/25 22:23:10
医師 ヴィンセント
「裏をかいてる」と言えば何でも解決しちゃうからね。
2006/07/25 22:23:22
語り部 デボラは、エッちゃんで終わると思うから▼デボラでもいいわっての。
2006/07/25 22:23:43
村長の娘 シャーロット
>>56
確かに、カミーラさん狂の場合、狼デボラさんのサインが届くとは思いづらいです。

ですから、私はデボラさんが狼の場合、カミーラさんが狼で、ギルさん真を知って襲撃したというのが一番しっくりくると思ってます・・・
(64)2006/07/25 22:24:07
語り部 デボラ
>>63
ん?だからシャロちゃん狼の場合、「判定騙り」位しか無いが結論よぅ?
カミちゃん真で、偽扱いされたまま吊られる必要理由が無い。狂人でもそれは同じね。狼だからこそ、ギル食いの油断が出たと思っている。

お婆ちゃんは「カミ・セシ・エッタ」でFAよ。
(65)2006/07/25 22:25:52
村長の娘 シャーロット
昨日の襲撃に関しては、状況白で厄介者の私を消すという手段もありました。

ですが、そうすると私の意見の信憑性が上がってしまう危険性があり、最終日に吊られてしまう可能性があがってしまうというのを危惧したのでしょう。
それよりも、「私がヴィンちゃんを食べるなんてありえない!」という言葉を盾に最終日に賭けたとすれば、なんとなく納得がいきます。
(66)2006/07/25 22:27:00
農夫 グレン
>>59シャロ

襲撃先がユジンでなければ、簡単にはウ゛ィン吊りにはならなそうな気がします…。
(67)2006/07/25 22:27:19
医師 ヴィンセント
カミーラ・メイ・ヘンリエッタ、かなあ。
2006/07/25 22:27:37
医師 ヴィンセント
「納得したいことを納得してしまう」のが人間の弱いところだよね。昨日の私にも言えることだけど。
2006/07/25 22:28:42
流れ者 ギルバート
いや、メイっちは…… 無いと思うんだが。
2006/07/25 22:28:55
農夫 グレンは、エッタ吊って終わると信じたい。デボラも白いや…
2006/07/25 22:29:27
のんだくれ ケネス
カミーラ・ウェンディ・ヘンリエッタも割にアリかも。
ウェンディの墓発言から考えると違うっぽいけど。
2006/07/25 22:29:41
村長の娘 シャーロット
正直なところ、これ以上、胸を締め付けるような言葉を投げてくるデボラさんとこれ以上バトりたくはないです・・・

ですが、やらなきゃいけないんですよね・・・
(*21)2006/07/25 22:30:50
農夫 グレンは、昨日のセシの頑張りが、実質LWにも見えるしね…
2006/07/25 22:30:50
流れ者 ギルバート
>ケネス
……。墓下で騙されすぎたんだね…… たぶん。
2006/07/25 22:31:11
村長の娘 シャーロット
あと、もしかしたら私が吊り殺されるかもしれないと思うと、なんか怖いです・・・
(*22)2006/07/25 22:32:15
村長の娘 シャーロット
>グレンさん
「セシ×エッタ」組なら、昨夜のヴィン先生襲撃も納得がいきますしね。

そう信じたいところです・・・
(2006/07/25 22:33:52、村長の娘 シャーロットにより削除)
流れ者 ギルバート
シャーロット頑張れー!
予想▼:エッタ ■:グレン

呻き切った じゃね
2006/07/25 22:33:44
農夫 グレン
今日はエッタ吊り希望します。
万一明日があれば、テボラ吊りでコミット進行が良いなぁ。

エピながくなるし。
(68)2006/07/25 22:34:13
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンに頷いた。
2006/07/25 22:35:32
のんだくれ ケネス
>ギル
誰が騙したと思ってるんだー!
……もう男の人なんて信じられないわ!(さめざめ)
2006/07/25 22:36:03
村長の娘 シャーロット
>グレンさん
「セシ×エッタ」組なら、昨夜のヴィン先生襲撃も納得がいきますしね。
(69)2006/07/25 22:36:34
のんだくれ ケネス
ま、今日でエピになるのは鉄板だろ。
風呂入ってこよーっと。
2006/07/25 22:37:17
村長の娘 シャーロット
正直、明日はコミットで終わりにしてほしいです。
この熱が出そうな戦いを24時間もやりたくないです・・・
(*23)2006/07/25 22:38:31
語り部 デボラ
メイちゃんは村人だと思うわぁ。繋がるとしたらセシちゃん位しかいないけど、「メイ・セシ両狼」は既に消えている。
エッちゃんと仲間だったら、二人とも顔出せないままというのは幾ら何でも無いと思うわねぇ。

ウェンちゃんも、ギルちゃん襲撃→ユジン襲撃GJの流れを見ると、「守護者死亡と思って襲撃」が最も頷ける。そこからウェンちゃん村人で、狼はウェン(又はケネス)守護予想で、次の日ユジンちゃん襲撃に走った、ね。

ギルちゃんの襲撃タイミングから、セシちゃんがどうしても浮かび上がる。昨日のセシちゃんの必死ぷりも、吊られたら後が無い反応なのよねぇ。
ヴィンちゃん襲撃した時点でどうにもならないのだけど。
(70)2006/07/25 22:40:13
酒場の看板娘 ローズマリー
たっだいまー

[ふらふらしている]
2006/07/25 22:41:09
双子 ウェンディ
お風呂あがったのだー。
今日も伏せ吊りかー。
最近のトレンドなの?
墓下もドキドキするからおもしろいけど。


>>ヴィン先生
グレさん結社って読めてたー?
デボばあちゃんはバレバレだって言ってるけど。
2006/07/25 22:41:12
村長の娘 シャーロット
エッタちゃんが来たら殊勲賞はエッタちゃん。
来なかったらデボラさんでけってーい。
(*24)2006/07/25 22:42:52
酒場の看板娘 ローズマリー
なにー?まだもめてろのー?

カミ・メイ・エタでいんじゃない?狼
2006/07/25 22:44:19
双子 ウェンディ
>>55 デボばあちゃん
「▼ウェン吊りの日の、▼グレンに対するユジンちゃんのコメント〜グレンちゃん結社はバレバレ」
ジーンさん、なんか言ってたっけ?
2006/07/25 22:45:01
酒場の看板娘 ローズマリー
>ウェン
グレン結社は読めません
守護なら騙りにのってこなそーだからどーしようかとおもってたけど
エッタ結社だと思い込んでたわ
2006/07/25 22:45:34
双子 ウェンディ
ローズさん、舌が回ってないのだー。
2006/07/25 22:45:57
酒場の看板娘 ローズマリー
セシ-エッタ狼でも実質LWがセシだから昨日のがんばりもわかるっちゃわかるけども。
2006/07/25 22:46:48
医師 ヴィンセント
伏せ吊りはユージーンクオリティ。

>ウェン
いや、ふつうにローズだと思ってた。
婆ちゃんの指摘は、ギルが「寡黙吊りなら▼グレン」と言ったのに対し、ユージーンが「寡黙だから吊るというのもどうかと思う」と言って遠まわしにグレンを吊らない理由を述べていた、ということだろうね。
2006/07/25 22:47:23
語り部 デボラ
「セシ狼前提だと見えないことがある」の言葉を受けて、ずっと考えていたけれど。

「ウェン・エッタ」とか「メイ・エッタ」で、あのタイミングでギル→ユジン襲撃にする必要性があったか。二人とも占い先に無く、GJによって日数が増える危険性があったのに。

だからセシちゃん村人だと、困った事にシャロちゃん狼とかな不思議発想しか出てこないの。ホントに困ったんだけどねぇコレは…
(71)2006/07/25 22:47:43
酒場の看板娘 ローズマリー
あっは〜ん

たまにはゆっくり飲むものいいわよ〜
お客の相手なんかしないで〜

ウェンちゃんものむー?

[あま〜いカルーアーアミルクをつくっておいた]
2006/07/25 22:47:57
語り部 デボラは、突然死チェックは入れたままでいいのよね?
2006/07/25 22:49:06
酒場の看板娘 ローズマリー
「能力者にみえた」ってのはありがた〜い褒め言葉だわー
狼にそうみえてたらもっとうれしいわぁ

[ヴィンにもそば焼酎お湯割り梅干入りをつくった]
2006/07/25 22:49:26
医師 ヴィンセント
ふつうに酔っ払いだ・・・。
何だカルーアーアミルクって。
2006/07/25 22:49:29
酒場の看板娘 ローズマリー
|∀・)・・・・・ (ほんとによっぱらいだ)


と思ったが
きにしないことにした
2006/07/25 22:50:49
墓守 ユージーン
・・・気になっているのだが。

ヘンリエッタが狼だったとして、>>5:88のような発言をするだろうか?
他にもう一人狼が居たなら、せめて動けないまでもサポートに回るだろうし、LWなら意見が変わりやすいこの村では「なら吊ろう」ということにもなりかねない。どちらにしても、多少は建設的な意見を出してくると思う。
それがないのはどういうことなのか。
生き残りを本気で諦めているのか?
(72)2006/07/25 22:51:32
逃亡者 カミーラ
>ヴィン
カミーラからとったミルク
カミーラーアミルク
がなまったやつにゃ

と言うわけでこんばんにゃ〜♪
2006/07/25 22:51:39
医師 ヴィンセント
私は喰われて最後まで残れないのは嫌だから、基本的に能力者臭は出さないし、出したくないなあ。
2006/07/25 22:51:50
酒場の看板娘 ローズマリー
細かいこと気にする男なんて
男じゃないわよー

さぁさぁ のむわよー

[ふらふらしながら立ち上がった]
2006/07/25 22:51:55
お嬢様 ヘンリエッタ
み、みなさまこんばんわ。
覗いてみましたら何だか大変な事になっていましたのね…こんな時間まで発言しなくてごめんなさいですわ…。

一昨日・昨日よりは体調は回復しているのですけれど、はっきり言って議事録を読み直して考察したり、白証明が出来るほど頭が回っているわけではありませんわ。

ユージーンさん、グレンさんが結社員のようですから、
わたくし視点ではシャーロットさん・デボラさんのどちらかが狼になりますわ。両者が狼という事は、確か今までの流れではありませんでしたわよね…?

今はもうわたくしを吊るという事でまとまっていらっしゃるようですし、先ほども言ったとおり上手い白証明の仕方が浮かびませんのよ。
無責任で本当に村側の方々にはご迷惑をおかけいたしましたわ…。
わたくし視点では明日はある事になります。
シャーロットさん・デボラさん、どちらが狼かはわかりませんけれど、村側の検討を祈っておりますわ。
(73)2006/07/25 22:52:30
医師 ヴィンセント
一匹だけになると人狼COする狼さんも居るからねえ・・・。
2006/07/25 22:53:27
語り部 デボラは、お嬢様 ヘンリエッタ、こらこらこらこらこらこらこらこらこらこらこら。
2006/07/25 22:54:01
酒場の看板娘 ローズマリー
[カミーラにぶつかった、ポケットから鰹節と昆布がちらばった]

あらあら グラスがたりてないわぁ
カミーラなにのむー?

[視線の先にはかつお出汁の鍋]
2006/07/25 22:54:31
双子 ウェンディ
>>ヴィン先生
「寡黙だから吊るというのもどうか」
あ、あれかー。
いつかそんなこと言ってたねー。どこだか見つかんないけど。
ありがとー。

>>ローズさん
ありがとなのー。
2006/07/25 22:54:38
村長の娘 シャーロット
>>72 ユジンさん
動けなかったら、サポートにはまわれないのでは?

あとは、動けず、他の人を狼にしたてあげる考察は最早無理(初日から寡黙だったので、いきなり騒ぎ出しても怪しい)寡黙ステルスで生き残るしかなかったと考えれば納得がいくと思います・・・
(74)2006/07/25 22:54:54
村長の娘 シャーロット
ハイ、ラストバトルけってーい。
(*25)2006/07/25 22:55:15
語り部 デボラ
……エッちゃん狼でも、何かが激しく間違ってシャロちゃん狼でも色々な意味で納得できないわよコレは。
(75)2006/07/25 22:55:27
農夫 グレン
[...は帰宅した。]

エッタが来れたみたいですね・・・
デボラ>>71とエッタ>>73を、どう判断するかですね・・・

吊りはユージーンに委任します。
(76)2006/07/25 22:55:32
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタに「どうかお大事に」
2006/07/25 22:55:49
酒場の看板娘 ローズマリー
>ヴィン
今回は今回の目標ってものがあったのよ
私的に食われたのはOKなのぴよ
2006/07/25 22:55:58
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンに「おかえりなさい。」
2006/07/25 22:56:51
農夫 グレン
まぁ、ヘンリエッタがLWだとしたら・・・

このスタイルでここまで生き延びる事が出来るケースも有る・・という事ですね・・・
(77)2006/07/25 22:56:53
農夫 グレン
ユージーン、さくっとデボラ吊りそうだなw

ワクワクテカテカ
2006/07/25 22:57:23
酒場の看板娘 ローズマリー
>「寡黙だから〜」
あ〜そんなことも言ってたね
エッタ吊らない言い訳かと思ってたけど 
グレンさしてたのかなぁ?

気が付かないよーあれは。
2006/07/25 22:57:31
お嬢様 ヘンリエッタ
今日の投票は勝手ですけれど、自分で判断させていただいてよろしいかしら…?
…と言いましても勘だけを頼りという事になってしまいますけれど…。
ユージーンさんごめんなさいですわ。
(78)2006/07/25 22:57:51
医師 ヴィンセント
そうたぬか〜。
何にせよ、目標をもってプレイするのは大事たぬ〜
2006/07/25 22:57:56
農夫 グレンは、さて、明日が無いことを祈りながら・・・ 取りあえずトイレ。
2006/07/25 22:58:06
お嬢様 ヘンリエッタは、深々と頭を下げた。
2006/07/25 22:58:14
双子 ウェンディ
エッちゃん来たー。
体調は戻りつつあるみたいだねー。よかったねー。

で、地上はどうするの?
2006/07/25 22:58:20
逃亡者 カミーラ
>ローズ
うにゃ?
もちろんこれにゃ♪

[...はかつおぶしと昆布を銜えながらかつお出汁の鍋をすでに飲んでいる]
2006/07/25 22:58:21
村長の娘 シャーロット
>>77
少なくとも、下手に喋ってしまうよりは安全かもしれませんね。
(79)2006/07/25 22:58:24
酒場の看板娘 ローズマリー
詰んでなきゃ、なんとかしないとねぇLWは
生き残っちゃったんだし

詰んだLWはさみしかったわー
することなくて。
だれがコミットできないのかみるのが大変・・

しょんぼり
2006/07/25 22:59:10
双子 ウェンディ
ウェンもローズさんは能力者だと思ってたなー。守護者か結社。
狼さんとは思わなかったけど。
2006/07/25 22:59:15
文学少女 セシリア
間に合いましたか…!?
2006/07/25 22:59:53
墓守 ユージーン
エピが無いような気がしてきたな・・・今日は。
(80)2006/07/25 23:00:14
農夫 グレン
墓下は盛り上がって居るんだろうか・・・
(81)2006/07/25 23:00:16
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
24
27
0
0
0
0
0
0
0
2
0
8
0
21
0