人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1606)湖畔の村 : 1日目 (2)
語り部 デボラ
今回の村でもローズマリーと連携する事になるのかしらねぇ。疑いながら、狼を吊るという共通の目的の為に、互いの思考を利用する。

「村人の赤ログ」と評した人がいたわ。言い得て妙ね。
2006/07/19 00:57:11
酒場の看板娘 ローズマリー
ギルバートが真占としてはすさまじく信用がとれそうにない動きをする・・・
なぜだ
・迷ったあげく中途半端にCO
・占い師のくせにポイントを使い切る勢いでしゃべる

むぅ
・信用のとり方に悩む新真占い師
・狂人としての仕事を全うしよう偽占い師
・俺に注目を集めて残りを逃がしたい灰狼
さあどれだ
2006/07/19 01:04:42
農夫 グレン
[...はデボラとマリーの説明を読んでいる・・]

要するに、二人は狼陣営の連携を崩そうとしたってことなんですね。
なるほど・・・
デボラさんが狼だとしたら、騙りもしないのに無意味に注目を集めただけ・・・ってことか。

もうちょっと考えなおしてみます。
(198)2006/07/19 01:05:29
逃亡者 カミーラ
>>196
うにゃ?
そういわれても困るにゃ〜
みゃ〜は結の動きなんか考えてなかったにゃ
誰か対抗くるかにゃ?
それとも確定するかにゃ?
としか考えてなかったにゃ♪
ケネスがラッセルが結じゃないことに賭けた
そして勝った
ただそれだけのことじゃないかにゃ?
(199)2006/07/19 01:05:55
医師 ヴィンセント
>ギル
まあ、狼側から見れば、ラッセルもギルバートも結社員に見えなかっただろうね。
ギルバートは出るタイミングが遅すぎるし、ラッセルは早すぎる。

結社員が占確定目的で占い師を騙るなら、2番目、しかも前の占い師がCOした直後が理想だ。
前の占い師が真である場合、「占結」となって、狼・狂人が霊を騙れば(あるいは潜伏すれば)、占確定というわけだからね。
ラッセルとギルのCOタイミングはどちらも結社騙りのタイミングではなかった、と私は思うよ。
(200)2006/07/19 01:06:24
流れ者 ギルバート
>>200 ヴィン
いや、結社が占霊騙るなら 1人目と2人目はどっちでも良いと思うんだが…… 1人目と2人目ってそんなに差があるか? これっぽっちも差が無いと思うんだけど……
2006/07/19 01:10:53
逃亡者 カミーラは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/07/19 01:16:15
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセント>>200 まぁ、オレが夢見すぎたってのは否定しないけどな…
2006/07/19 01:16:48
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラに感謝した。
2006/07/19 01:17:44
流れ者 ギルバート
ってか、ぶっちゃけ 2人目でCOしようと思ったら、実は3人目だった、って事態を防ぎたいなら 1人目の方が良いんじゃね?
2006/07/19 01:19:26
医師 ヴィンセント
>ギル
つまり、ギルがもし真で、占い師確定を望むなら、即COする必要があったということだよ。そして自分の直後に結社員がCOし、真霊が遅くにCOする、という条件が必要だ(狂狼のお見合い霊COが誘えるから)。

戦略無くCOして確定しようなんて、世の中そんなに甘くないよん。
(201)2006/07/19 01:21:10
酒場の看板娘 ローズマリー
ひとりこないみたいね
私は朝まで待つことにするわ
占い希望を考えながら

[ピッチャーとグラスを抱えて部屋のすみのソファーへ*移動した*]
(202)2006/07/19 01:22:26
医師 ヴィンセント
ああそうそう。
>能力者の面々
各自、自分の思う通りのCO状況にするために、どういうCOタイミングを心がけた?
2006/07/19 01:25:21
医師 ヴィンセント
>>200
しまった・・・これ、霊能者に言わせたらよかったな。特にケネス。
2006/07/19 01:33:21
お嬢様 ヘンリエッタ
うまく発言が出来なくてごめんなさいですわ。
状況を追うので精一杯ですの…

とりあえず今日はそろそろ寝る事にいたしますわ。
みなさまもゆっくり休んでらしてくださいですわ。
おやすみなさいませね。

〔軽くお辞儀をし、寝室へと*移動した*〕
(203)2006/07/19 01:34:55
流れ者 ギルバート
>>201 ヴィンぴょん
> ギルがもし真で、占い師確定を望むなら
いや、それは順番逆だから。不利な立場になってから夢見て確定を望んだだけで、もともと確定させようとか考えて動いてたわけじゃないし。

そもそもヴィンぴょんの手順じゃ相手次第な部分が多すぎて戦略っつーより単なる運頼みだし、2人目COで何も考えずに対抗するのだって十分戦略無いと思うしなぁ……
(204)2006/07/19 01:35:14
流れ者 ギルバート
馬鹿にされたら、あからさまにお前も馬鹿だよと返してみる煽り耐性の低いオレ。ってか、やっぱり基本的に人間って馬鹿だよ、うん。オレは自分が頭良いと思ってるけど、やっぱり馬鹿だし。
2006/07/19 01:39:12
医師 ヴィンセント
>ギル
まあいいや。ギルはあんまりそういうの考えないタイプなんだろう。
とりあえずラッセルの正体探ってみて。カミーラはケネス狂という結論出してるし。
(205)2006/07/19 01:42:27
医師 ヴィンセント
>もともと確定させようとか考えて動いてたわけじゃないし。

それで確定するわきゃねーだろ!
目んタマ引っこ抜くぞ!
2006/07/19 01:43:46
医師 ヴィンセント
占→結→偽霊→偽霊→真霊以外に占い師確定するロジックがあるなら教えて欲しい。

この場合でさえ、狼から見て「人人」だから狼は占い師騙る可能性は高いし、狂人だって占い師確定を恐れれば占い騙りするだろうから、占確定する可能性としてははっきり低い。

占い師確定はまさに運頼みなのだよギルバート君。
もし真だとしたら甘すぎる。
2006/07/19 01:47:30
流れ者 ギルバート
……。ひょっとして…… ヴィンぴょんは他人の行動操れるとか思ってるんだろか?

いや、まぁオレも「こーなったときに、他人がどう考えるか、他人がどう思うかわかってるつもり」で考察してんだから(それでミスリードしまくってるんだから)十分尊大っちゃ尊大なんだけどさ。
2006/07/19 01:58:10
農夫 グレンは、ムーンウォークで通り過ぎていった。
2006/07/19 02:10:21
語り部 デボラ
ウェンちゃんも外そうかしらねぇ…難しい所。
現在の候補は、エッタちゃん・シャロちゃん・セシちゃんね。あら少ない。
2006/07/19 02:17:28
文学少女 セシリア
とりあえず>>136以降のCO状況把握からしなくちゃ…(以下敬称略)

ウェンディ:非占霊>>136 23:01:49
カミーラ:霊>>138 23:04:03
セシリア:非占霊>>140 23:04:35
ラッセル:占>>141 23:05:19
デボラ:非占>>142 23:06:00 非霊>>164 23:44:01
ユージーン:非占霊>>143 23:08:01
ヴィンセント:非占霊>>145 23:11:11
ローズマリー:非霊>>151 23:16:53 事前
グレン:非占霊>>156 23:23:04
ギルバート:占>>157 23:27:41
ケネス:霊>>158 23:32:16
ヘンリエッタ:非占霊>>159 23:37:38

シャーロット、メイ、ドリスはわからない、と…
2006/07/19 02:31:23
文学少女 セシリア
結社COは…
ユージーン:結社>>160 23:39:36

非対抗
ケネス、ヴィンセント、カミーラ、デボラ、ウェンディ、ギルバート、グレン、ヘンリエッタ、ローズマリー、セシリア

未定シャーロット、メイ、ドリス、ラッセル
内ラッセルは占COだから対抗はしないと思います…。
2006/07/19 02:36:27
文学少女 セシリア
それで、ええっと…
占:ラッセル、ギルバート
霊:カミーラ、ケネス

結:ユージーン
多分ユージーンさんの結社は確定になりそうです。
2006/07/19 02:39:00
文学少女 セシリアは、現状把握しようとしているが頭から煙が出てきた。
2006/07/19 02:54:58
医師 ヴィンセント
能力者の内訳について考えてたが、あまりはっきりした結論は出ないなあ・・・。

ただ、能力者全員、村視点で「占3霊1」にしたいと言ってたね。
これは裏返せば、狼側視点では「占2霊2」にしたいということだろう。
つまり偽能力者は「占2霊2」を狙って動いた、と言える。

で、カミーラ真なら、>>173はごもっともだから、ケネス狂でいいと思う。

ギル偽なら、狂人かなあ。
以下理由。
ギルバートはCOを渋ってる。
ギルとデボラまたはローズが繋がってない限り、デボラ・ローズマリーの非占COが霊CO予告に見えて、迂闊に霊を騙れず、かといって占3COも避けたい、ああどうしよう!お、ローズが非霊COか。むむむ・・・いっちまえ!占確定よりはマシだろ!カミーラ真じゃありませんように!という心理かな。

こんだけ迷ってる、ってことは、あらかじめ騙るのを決めてた狼、というよりは、狼の出方を伺って、占霊のどちらを騙るか考えてた狂人、というほうが適当かな。
(206)2006/07/19 03:02:22
医師 ヴィンセント
狂人は仲間の居る狼と違って、自分の動きひとつでCO状況が狼にとって台無しになる可能性があるから、迷惑はかけられんでしょ。それゆえの迷いと見る。

あと、ギルのCO案>>15は霊機能保護を重視してるね。どちらかというと霊能者の臭いを出してる。霊を騙りたかった狂人、と考えても不自然ではないね。

今のところ、絞れてるのはこのくらい。
つまり、
1.ラセ真占・ギル狂占・カミ狼占・ケネ真霊
2.ラセ狼占・ギル真占・カミ真霊・ケネ狂霊

CO状況から考えると、こんなところかね。

ああ、セシリア、飴持ってたらください・・・。
(207)2006/07/19 03:02:30
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/07/19 03:04:15
語り部 デボラ
グレンちゃんを出汁にした後はヴィンちゃんを出汁にしようかしら。
丁度、ロズちゃんが良い位置にいるし。

ヴィンちゃんは優等生過ぎるのが長所であり短所ね。
2006/07/19 03:05:33
医師 ヴィンセント
セシリアサンクス。

ああでも、カミーラ>>173の「狼が占を騙る理由」はカミーラの主観だから、カミーラ真霊ケネス狼でもおかしくはないか。

>>207は撤回。しかも「カミ狼占」とかなってるし(汗)。
今のところ私に言えるのは、ギルは「真か狂」こんくらい。
悪い、全然絞れねえよ婆ちゃん。
(208)2006/07/19 03:10:38
村長の娘 シャーロット
やっと宿題が終わりました・・・
一通り議事録を読んだ上で、非COしますね。
(*69)2006/07/19 03:13:55
語り部 デボラ
>>208
今の段階で絞る必要は無いわ。
もう少しフラットに適当に構えなさい。今はある程度曖昧にしておいて、判定割れか食いがあったときに、一気に絞るのよ。

えぇと、どうしておばあちゃんに謝るのかしら。
おばあちゃん、絞れとか一言も言っていないのだけどねぇ。ああこういう部分に優等生汁が出ているわヴィンちゃん…
2006/07/19 03:24:21
医師 ヴィンセント
ローズマリー 非占  >>44
ウェンディ  非占霊 >>136
カミーラ   霊   >>138
セシリア   非占霊 >>140
ラッセル   占   >>141
デボラ    非占  >>142
ユージーン  非占霊 >>143
ヴィンセント 非占霊 >>145
ローズマリー 非霊  >>151
グレン    非占霊 >>156
ギルバート  占   >>157
ケネス    霊   >>158
ヘンリエッタ 非占霊 >>159
2006/07/19 03:36:11
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントに「あ、いえ…困ったときはお互い様ですから…」
2006/07/19 04:07:58
文学少女 セシリア
このままですと、COの無いシャーロットさん、メイさん、ドリスさん達のCO次第で状況はまた変わりますね…。
なので能力者関連の考察は少し控えさせていただきます…。ごめんなさい。
(209)2006/07/19 04:09:54
文学少女 セシリア
私は一部の方(自分含め)の喉の調子が心配なので、本日中に話さなければならない【占い先】について発言していきたいと思います…。

私は全体を通してこの村の主導を取っている●ヴィンさんにしたいと思います…。
白確定させることで安心感が欲しい、というのがその理由です…。
黒狙いがいいという方もいらっしゃると思いますが、COの時点で混乱が生じた今回のような場合、まずは足場を固めておきたい、という思いがあります…。
ヴィンさんは一番発言が多く、ヴィンさんが白確定すれば、その発言は信頼できるものとなり、村人側の軸として役立つと思います…。
もし黒ならば、議題そのものがなんらかの作戦…、という不安があるんです…。
ヴィンさんから見れば占が一回無駄という思いがあるかもしれませんが…。ごめんなさい…。

(ヴィンさんが狂人だったら危ないですけど、今回の場合その可能性ってほとんど無いですよね…???)

もちろん現状での意見ですので、残りのお三方のCO状況によってはまた変わると思いますが…。
(210)2006/07/19 04:12:43
語り部 デボラ
あらあら。セシちゃんが●ヴィンなのねぇ。
おばあちゃんはセシちゃん保護に回ろうかしら。
狼臭し過ぎなのは気のせいと思いたいくらいなんだけど(汗)
2006/07/19 04:48:03
逃亡者 カミーラ
[シャラン、と鈴の音を響かせて...はやってきた]

うにゃ?なんで白狙いにゃ?
確白なんて狼の保存食にゃ♪
まとめ役がいないならまだわかるにゃ
けど結もでてるし確白狙う意味あるかにゃ?
安心感がほしいとか狼だったら不安とか
そんな理由で多弁を占って確白になったら
自分一人のためになっても
村のためにはならないにゃ♪
(211)2006/07/19 05:02:24
流れ者 ギルバートは、寝落ちしてた。
2006/07/19 05:05:56
逃亡者 カミーラ
みゃ〜には用事があるからもう失礼するにゃ♪
また後で会おうにゃ♪

[...は鈴の音を響かせてどこかに去っていった]
(212)2006/07/19 05:06:58
流れ者 ギルバート
>カミーラにゃん
ちょい質問
>>173 はケネスがギルバート:結社を考えなかったって話題が出たので

>>183 で(ケネスは)ラッセル結社とかは考えなかったん? って質問のつもりだった。

>>187 の返答は「霊に偽が出てるって事はラッセル結とは考えなかったんじゃないかにゃ?」ってのはオレ主観(←これ重要)で解釈すると「霊に偽(霊カミーラ)が出てるって事は、(ケネスが)ラッセル結とは考えなかったんじゃないかにゃ?」と翻訳されるんだが、これだと未だに真霊が表に出てなかったり、偽霊のはずのケネスが偽霊カミーラの正体知ってたりとかなり変だ。

>>196 でもう一度「ケネス様子見しててオレが結社に見えなかった」って前提言って質問したつもりなんだわ。

ここ何度か読んだんだけど、カミーラにゃんが、どーゆー風に受け取って、どんな意味で答えてくれたのかイマイチぴんと来ないんだわ。

そんなわけでカミーラの脳内解釈が知りたいんだわ。一番知りたいのはカミーラの >>187 「霊に偽が出てるって事はラッセル結とは考えなかったんじゃないかにゃ?」の本当の意味ね。
(213)2006/07/19 05:07:34
村長の娘 シャーロット
さて、真占い師は手ごわいですよ。
早めに食べるのも難しいかもしれませんね。
(*70)2006/07/19 05:08:54
村長の娘 シャーロット
セシリアさんも良く喋っているようですね。
ただ、白狙いの発言はひっかかりますね・・・
(*71)2006/07/19 05:15:20
村長の娘 シャーロットは、集会場にやってきた。
2006/07/19 05:16:47
村長の娘 シャーロット
みなさん、おはようございます。
昨晩はここにこれず、すみませんでした。
(214)2006/07/19 05:17:37
村長の娘 シャーロット
とりあえず私もCOしてしまいますね。

【私は、占い師でも霊能者でもありません。また、ユージーンさんにも対抗しません。】
(215)2006/07/19 05:18:53
逃亡者 カミーラ
>>213
はにゃ?
みゃ〜はギルの言ってることがよく分からないにゃ

霊に偽が出てるって事はラッセル結とは考えなかったんじゃないかにゃ?

の意味にゃ?どこか変かにゃ?
霊に偽(ケネス)が出てるって事は
ケネスがCOする時にラッセル結とは考えず(または結じゃないと祈りながら)
霊COしたんじゃないかにゃ?
って意味にゃ♪

[...は遠くから叫んでいる]
(216)2006/07/19 05:23:36
村長の娘 シャーロットは、逃亡者 カミーラに微笑んだ。
2006/07/19 05:24:24
逃亡者 カミーラは、村長の娘 シャーロットに遠くの方からぶんぶん手をふっている
2006/07/19 05:24:49
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラにゃんに了解。途中までは主体がカミーラなのね。
2006/07/19 05:28:27
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに手を振った。
2006/07/19 05:33:32
村長の娘 シャーロット
念のため、ユージーンさんの結社COに対抗しないという宣言を確認しておきますね。
>>160 ユージーンさん結社CO

>>162 ケネスさん
>>163下act セン太先生
>>164下act デボラさん
>>167下act ヘンリエッタちゃん
>>165下act ウェンディさん
>>166 ギルバートさん
>>167 グレンさん
>>172 ローズマリーさん
>>197 セシリアさん
>>215 シャーロット

未:ラッセルさん、メイさん、ドリスさん
占い師、霊能者については>>163を参照してくださいね。
(217)2006/07/19 05:36:04
村長の娘 シャーロット
>>210のセシリアさんの白狙い占い希望は、正直に言ってしまうと疑問ですね。
カミーラさんも>>211でいくつか指摘していただいていますが、

・結社が出ているので、まとめ役は不要。
・白確定したら食われる危険性が増す。
・有力な襲撃先が一つ増えて、守護の負担が増える。
・最悪、占い師が食べられてしまうかもしれない。

それとも、寡黙気味なユージーンさんがまとめ役っていうのが不安ですか?

確かに、多弁になって占いをかわす狼もいます。
増してや初日は作戦について語り合うだけですので、発言数を延ばすのもそれほど難しくはありません。
一気に白印象を獲得しようとしている狼という可能性も否定できなくはありませんが、それよりも上であげたリスクの方が大きいと思います。
様子に変化が出てきたら占うというのはありかとは思いますが、今日中に占うというのは納得がいきません。
発言である程度見極めがつきそうですし、今日は放置したほうが良いと思います。
(218)2006/07/19 05:49:46
村長の娘 シャーロット
狼に占い師がいるので、占い師確定の心配はありませんが、結社員が霊能者を騙る場合がありますので、要注意ですね。
(*72)2006/07/19 05:51:44
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/07/19 05:52:26
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/07/19 06:07:47
村長の娘 シャーロット
ギルバートさんは、セン太先生の言うとおり、>>147等はCOを渋っていたというのはわかりますね。
でも、COを渋るとすれば私は狂人より人狼だと思います。

狂人は、独断でどっちを騙るか決めますが、狼は仲間と相談しています。
誰がCOするか、どっちを騙るかですね。
この議論がもめて、動けなかった可能性がありますね。

同様の理由で、ケネスさんも偽なら狼でしょうか?
狼が霊能者を騙り、狂人が占い師を騙ると、狼は襲撃するときに真狂の中から選ぶことができますので、占い師を襲撃しやすくなりますので、狼が霊能者を騙るというのも十分に考えられます。

まぁ、まだ判断材料はCO順程度ですから、何ともいえないんですけどね。
(219)2006/07/19 06:16:33
村長の娘 シャーロット
あと、ラッセルさんはちょっと発言が少ないですね。
対抗のギルバートさんと比べると、何とも地味な感じです。

「潜伏して生き残る自信がない狼」がうかつに吊るわけにはいけない占い師を騙ったように見えてしまう恐れがありますので、真ならもうちょっと頑張って欲しいですね。

あなたが真だとしても、狼側に狼占い師に仕立て上げられてしまったり、真っぽくないという世論ができて、守護がつかなくなって喰われてしまう危険性がありますからね。
(220)2006/07/19 06:22:41
流れ者 ギルバート
占い希望出すためにラッセル見てたんだが、ラッセル狼か狂か全然わかんねぇ。

とりあえず、人狼3人が もしドリス=狂人で、かつ突然死の可能性を考えていたなら、人狼は占い師COする可能性が高いんじゃないか、ぐらいだな。
(221)2006/07/19 06:24:55
文学少女 セシリア
>シャーロットさん
>>218実はそうなんですよね…。
発言時点で残り非COが3人いるので、この中の2人(もしくは1人)が結で罠を張っているとすれば、ユージーンさんの白確定ができなくなるので、それを考えたんです…。
結社としては、相方が居たらほぼ100%で確定できますし…、それを待って対抗COしていない可能性もあると考えました…。
簡単に言うと、ユージーンさんが偽の場合を考えたんです…。(ユージーンさんごめんなさい…)

これを言うと、非COの人が狼だった場合にその作戦を取られてしまう可能性があるので、本当は皆さんがそろうまで意見を言うのは待ちたかったんです…。
でも、明日の朝までそろうことはないと思い、発言しないのも問題と考えて、>>210をその時点での最悪のケース回避として発言しました…。
(222)2006/07/19 06:31:58
流れ者 ギルバート
とりあえず質問投下。

>ケネス
>>158 では「席外してた」といっているが、実はオレが占COするまで様子見してた?

。oO(ってか、ケネスが真霊の場合オレがケネスの後にCOしてたら、オレの立場って今より更に悪いんだよなぁ……)

>デボラ
> そんなわかりやすい狼だったら苦労しないわぁ
この理論をデボラ自身に適用するなら、 >>169 も十分「そんなわかりやすい狼だったら苦労しない」と思うんだが…… で、質問は意図的にやってんの? って事と意図的にやってるならオレが質問した事に対する感想が聞きたいぜー

これは質問じゃないが、>>207 ヴィンぴょん
> ギルのCO案>>15は霊機能保護を重視してるね。
オレとしては占3になった場合の初回占襲撃回避案なんだが。ってか、灰が全員遺言でCO/非COしないと霊能確定しなかったり、占吊回避がで霊騙りが出たら真霊もろともローラーだったり、かなり霊能者冷遇してる案のような気がするんだが……?
(223)2006/07/19 06:32:20
文学少女 セシリア
一番怖かったのは、ドリスさんが相方で突然死(ごめんなさい…)、シャーロットさんかメイさんのどちらかが狼で、非占霊の中に潜伏狼or狂が居る状態で、その2人が結託して結騙りすると能力者以外には判断がつかなくなることです。
そうなったらローラーするしかないですが、その前に能力者が食べられてしまえば、それも意味がなくなります。
私が確定白が欲しいと言った理由は以上です…。

シャーロットさんが非占霊COしてくださったことで、その可能性はほぼなくなったと判断してもよいでしょうから、【占い先希望は考えなおします】ね…。
(224)2006/07/19 06:37:15
のんだくれ ケネス
おはよう。ちょっと顔出してみたけど、
メイとドリスのCOがまだなのね。

>>223 ギルっち
本当に席を外してたんだってばよぅ。証拠はないけど。
箱の前に帰ってきたらギルがCOしたとこだったんで、
議事録だけ読んですぐにCOしたぞ。
(225)2006/07/19 06:41:18
村長の娘 シャーロット
セシリアさんは低い可能性も切って捨てない人のようですね。
(*73)2006/07/19 06:42:44
村長の娘 シャーロット
ドリス相方の結社COも面白かったかも。

もう遅いけど。
(*74)2006/07/19 06:43:36
のんだくれ ケネス
>>222 セシリア
ほへ? 変わった意見だなー。
結社員の騙りなんか出てきたらローラーで一挙に
人外2匹ゲットだぜー? 美味しいことこの上ないや。
セッシーがなんで心配してるのかよく分からないな。
(226)2006/07/19 06:43:44
文学少女 セシリアは、>>224「非占霊CO」→「非結CO」です…ごめんなさい
2006/07/19 06:43:55
流れ者 ギルバート
>>224 セシリア
えーとさ、ドリス結社員で突然死した場合でも、現時点ではメイ&ラッセルしか対抗できないわけで、その場合はオレが真占確定するから纏め役できるぜ。喉枯れそーだけどさ。

あと、セシリアが村側なら、狼にセシリア=非結社員っぽいって判断する材料与える事になるから、不安でもその手の発言はしない方がいいと思うぜ。
(227)2006/07/19 06:44:12
のんだくれ ケネスは、文学少女 セシリア>>226>>224で納得したぞ。タイミング悪かったな。
2006/07/19 06:45:20
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスの >>225 に了解。
2006/07/19 06:45:34
流れ者 ギルバート
やっぱ、カミーラ真霊でいーんじゃね? と思った。
2006/07/19 06:47:20
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/07/19 06:48:43
流れ者 ギルバートは、占い希望出してないけど…… タイムリミットなので離席。
2006/07/19 06:50:43
文学少女 セシリアは、>>226ローラーが間に合わない場合を考えました…。
2006/07/19 06:50:49
村長の娘 シャーロット
>>277
むー。気づきませんでした。
セシリアさんは結社じゃないんですか?
(*75)2006/07/19 06:50:57
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートに相づちを打った。
2006/07/19 06:52:06
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートさんありがとうございます。(↑間違えました…。)
2006/07/19 06:52:31
のんだくれ ケネス
さてさて。俺っちはこのへんで席を外すぜ。
ギルに話の続きを促したいが、飴は品切れだしな。

>>210 セシリア
仮にヴィンが狼でも、議題はまっとうなものだから
特に何かの狙いがあるとは思えないけどなー。
あんまりそういう誤誘導のしかたって見ないし。
(228)2006/07/19 06:52:54
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を取り消しました
文学少女 セシリアは、のんだくれ ケネスさん、お気になさらないでください…。
2006/07/19 06:56:14
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスに手を振った。
2006/07/19 06:59:12
文学少女 セシリア
>>228 ケネスさん
あ、はい…。
単純に確定っていう基盤が欲しいというものですので、ヴィンさんの発言についてそこまで深く考えたわけではないんです…。
ユージーンさんほぼ確定で意味なくなりましたね…。すいません…。
(229)2006/07/19 06:59:19
文学少女 セシリアは、喉枯れると辛いので*失礼します…。*
2006/07/19 07:00:18
流れ者 ギルバート
>>227
> その場合はオレが真占確定するから纏め役できる
……。できねーよ!

ユージ:狼、ドリス:占、ラセ:結、メイ:結 の可能性あるし。あぁ、でもこのパターン、オレが真占なら思いつきにくいパターンっぽいな。黙ってよ。
2006/07/19 07:10:01
村長の娘 シャーロット
偽占い師さん
・私たちとも絡んでくださいね。
・対抗を叩くだけでは信用されないかもしれませんよ。
・ラインが出来たら狂人とも絡んでくださいね。
(*76)2006/07/19 07:12:40
文学少女 セシリア
15>13>11>9>7>5>3>1
黒サイドの結騙りがあれば、偽能が4人になるので、村人は迷わず能を吊っていくことになって…、えっと、全員吊ると8、だけど最長で7日で決着がつくのかな…?つまり最後の一人に残れば勝ちってこと…?

その場合、狼はパンダを出さず正解していれば、偽は見破られない…。狂も正解していれば真贋はわからないのかな…?
狂が外せば、真能力者確定で村側の勝ちになるわ…。
狂が結騙りすれば、能が外すことはないので、真贋
と勝敗は運任せになりそう…。

狼はライン切ができるから、信用勝負は結局わからないのね…。

一応、最悪のケースとしては存在する…か。
そんなのやだなぁ…。
2006/07/19 07:19:59
文学少女 セシリア
ああ…、皆さんをかき回しちゃってたらどうしよう…。
このせいで負けたらA級戦犯確定だよぉ…。
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさいぃぃぃ…。

もう今日は寝て、明日に備えておかなくちゃ…。
はぁ…
2006/07/19 07:24:36
学生 メイ
おはよー。ではでは遅れ馳せながら、
【私はさ、占い霊能どちらでもありませーん】
(230)2006/07/19 07:24:48
学生 メイ
はーい!今日夜来れないっぽいのでぇ、占い希望出しちゃうぞっ!
(231)2006/07/19 08:09:43
学生 メイ
 個人的に、グレンとかセシリアたんは抗弁できそうにない村人って印象を受けてるんだー。2人とも素直に思ったことを述べてるんじゃないのかなー。特にセシリアたんの結社騙りの心配あたりをみてると単独行動してるみたいなんだよね。私は狼側の結社騙りっていうのは、狂人2人レギュレーションでないと殆ど考えないタチなんでw
(232)2006/07/19 08:14:46
学生 メイ
ラッセルニセモノなんじゃねーのかな?
2006/07/19 08:16:48
学生 メイ
エッタはもっとしゃべってしゃべって!(人の事いえんが)

ドリスはこいっ!
(233)2006/07/19 08:17:54
学生 メイ
ふむー。

狼っぽい人かぁ。
2006/07/19 08:19:26
学生 メイ
うむむむー。

私は●ローズマリーかなぁ?な気分。

ヴィンは村人なら占って早死させたくないし、いーっぱい喋ってくれてるからなんか遠慮したいし、ウェンディたんもなんかしっくりこないんだよね。●シャロと悩んだんだけどなぁ…。変えるかもしれない。
(234)2006/07/19 08:26:34
村長の娘 シャーロット
メイさん、「ユージーンさんに対抗しない」って言い忘れたのかな?

このまま非対抗COしないとなると、彼女が結社ってのも考えられるわね。
占い先になったら、白出して食べちゃいましょうか。
(*77)2006/07/19 09:08:13
村長の娘 シャーロット
狼アンケ追加
■初日の占い、白黒どっち出す?

誰が占われるかにもよりますので、
・多弁が占われた場合
・中庸が占われた場合
・狼が占われる場合
に分けて考えたほうがいいですね。
(*78)2006/07/19 09:11:43
村長の娘 シャーロット
占い候補を二人挙げるのは狼でよく見る行動って本当?
(*79)2006/07/19 09:31:11
村長の娘 シャーロットは、我に返った。
2006/07/19 09:42:55
村長の娘 シャーロット
あらいけない。
ちょっとボーっとしてたわ。
(235)2006/07/19 09:43:33
村長の娘 シャーロット
占い先について書いておきますね。

まず、デボラさん、セン太先生、セシリアさんは>>218の理由より放置希望です。
また、ヘンリエッタさん、ドリスさんについてはこのままでしたら占うより吊ったほうが良いと思いますので、占わなくていいでしょう。
残るはローズさん、ウェンちゃん、メイさん、グレンさんになります。

ローズマリーさんですが、>>44での早期非占い師COがポイントですね。
もし彼女が狼なら、狼ははじめから占い師を騙るつもりはなかったのか、それとも彼女の潜伏は決定していたのかのどちらかとなりますね。
ですが狼なら、相談するため余計な事は言わずに撤退したほうが良いでしょう。そうしなかった所から、彼女が狼の確率は低いと思います。

ウェンちゃんですが、よく見ると他の灰とよく絡んでいますね。
狼としては将来、邪魔な存在になるかもしれませんので、早めに黒を出して芽をつむ作戦に出るかもしれません。
または確定白になった後襲撃にあうとかも考えられます。
まだ放置して様子が見たいです。
(236)2006/07/19 09:43:59
村長の娘 シャーロット
メイさんですが、まず一斉COを蹴っています。本当に忙しかったのか、一斉はやりたくなかったのかは定かではありませんが、これは別にいいでしょう。
COに関して色々考えてくれたようですが、作戦について語ることは狼でも比較的やりやすいです。色々案を出してメリット、デメリットを説明すればいいですからね。
占い先希望を既に出していますが、何だか妥当な意見に聞こえます。何だかパッとしませんね・・・
(237)2006/07/19 09:44:31
村長の娘 シャーロット
グレンさんですが、「多弁占い」発言と、●グレンさんを希望したデボラさんにつっかかるように●デボラさんを希望したのが目立ちますね。
ちょっと露骨なので両方狼で、ラインを切りあったというのもありますので、彼から黒が出たらデボラさんも調べてみたほうがいいかもしれませんね。
>>218でも言ったとおり多弁が狼である可能性もありますので、多弁占い自体については特に何とも思っていません。
あとは占い先希望がちょっと安易に感じます。あとあとSGにされると困りますので占いより吊りを考えたほうがいいかもしれません。

というわけで、私は占い先に●メイさんを希望します。
ちょっと疑い返しのようなところもあるかもしれませんが・・・
(238)2006/07/19 09:44:40
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/07/19 09:46:39
村長の娘 シャーロット
では、ちょっと喉を痛めないように黙っていますね。

[...は、口のチャックを閉じた。]
(239)2006/07/19 09:47:51
村長の娘 シャーロット
■占い結果について
多弁が占われる場合ですが、白を出したほうが良いですね。
殿の生命力がちょっと足りないので、叩かれると厄介です。

中庸占いですが、メイさんは結社な気がしなくもないので白を出したほうが良いと思います。
後の方についてはお任せしますわ。

仲間が占われたら、思い切って黒確定出しちゃうのもありかも。
「やっちゃった狂人」に見せかけて、占いの内訳が「真狂」に見せられたらいいなって思ってます。
私が占われたら遠慮なく切っちゃって構いませんよ。
(*80)2006/07/19 09:50:35
医師 ヴィンセント
おはようさん。
セシリアは初日結社騙りの懸念までしちゃう心配性。
シャロ>>219はなるほど。裏でもめてたという可能性はある。
ギルはカミーラに何を聞きたいのか分からない。
ギル>>15は「メリットは霊能者保護」って言ってるじゃん。
ケネスには>>168に答えてもらいたい。
ヘンリエッタは何か喋れ。
(240)2006/07/19 09:56:18
酒場の看板娘 ローズマリー
あおりいか
(241)2006/07/19 10:17:12
酒場の看板娘 ローズマリー
。。。も大量に手に入れたわ
店でもでるけど、ここでも刺身や天ぷらでどうぞ

[集会場の半分ほどが、おがくず入りの木箱で埋まった]

朝になってもひとり来ないわね
このまま流行病になったとして、明日寡黙吊りする余裕はあるのかしら?
奇数→偶数だからまだ吊り回数は大丈夫よね
占い希望は●メイで出そうと思うわ
って、なんだか先に上げられているわね
(242)2006/07/19 10:19:35
酒場の看板娘 ローズマリー
寝る前まではセシリアで考えていたわ
CO前までのやり取りを見て不慣れさを相談でカバーしようとしているのかと思ったからよ

結社騙り〜まで言い出されると、今までのやり取りを仲間からアドバイスされてれば、こんな発言はないんじゃないかなと
うまいこと白印象を稼げた狼だったってことがあるかもしれないけれど、今日は占わなくてもいいわ
そこで他に目を向けて、メイに目が留まったの
ギドラCOという目立つ案を提案したけれど、出すだけで突っ込みも待たずに引っ込めてるわ
他の話題への絡みもまだあまりない気がする
時間的問題もあるとおもうけれど、そのせいで騙りに出れなかったのかもしれない
時間的問題で彼女が騙り不可なら、潜伏できるくらい話せそうなケネスやギルバートが狼でも騙りにでるかもしれない
そんなところで●メイを希望するわ
(243)2006/07/19 10:20:49
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/07/19 10:21:22
酒場の看板娘 ローズマリー
>ユージーン
まとめをやるつもりで出てきたなら決定時間くらい言っていきなさいよ
仮決定は都合に任せるけれど
本決定は22:30くらいが希望よ
(244)2006/07/19 10:23:13
酒場の看板娘 ローズマリー
>ヴィン
>>76>>67に対するあてつけだったのだけれど
アンカーつけなかった私が悪かったわ
なんで下actでメイに振ってるのかしら?
ヴィン、あなたも能力者→結社の順で希望してたわ
村の方針を決めるのはなんだと思っていたの?
(245)2006/07/19 10:26:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、いかそうめんを手早く作ると*昼の仕事に戻った*
2006/07/19 10:28:06
語り部 デボラ
シャロとセシちゃんが狼にしか見えないのは色眼鏡がかかっているのかしら。どうしましょう。
>>243ロズちゃんと、一部カブリーズ確定みたいねぇ。
さて、ヴィンちゃん。あなたはどう考えるかしら?
2006/07/19 10:28:12
医師 ヴィンセント
グレンの様子を見てたけど、デボラに突っかかられてからだ〜れも庇ってないね。もし狼なら切り捨てられた位置だろうね。まあ、>>182の通り、占いより吊りが似合うタイプかな。セシリア・ヘンリエッタもそのタイプだね。

ヘンリエッタが狼なら、切捨て覚悟で騙りに出てもおかしくはなかった、と思うな。

セシリアは初日結社騙りなんて要らんこと心配してるところから、持っている情報の少なさが感じられる。偽装だったら大したもんだ。
(246)2006/07/19 10:29:46
医師 ヴィンセント
ローズマリーやシャーロットは論旨がしっかりしてて隙がないねー。
終盤まで残しておけば、しっかり狼吊ってくれそうとも言える。
婆ちゃんは泳がしとけ。

残るはメイとウェンディだけど、メイの占い希望>>234はちょっと隙あり過ぎかなー。本人、自分の立ち位置の微妙さ>>233を気にしてるみたいだし、もし狼で、占いから逃れるつもりなら、それっぽい理由を肉付けしてくるんじゃないかなー。
メイを残しておくと、異端な意見が出てきて議論の活性化に繋がるかもなのでちょっと期待してるんだよね。

ウェンディは一見絡みは多いけど、他人の正体探るような突っ込んだ絡みじゃないよね。今のところ、単なる意見交換に留まってる。
そこがうまく紛れようとする狼に見えなくもないかな。「白狼」っていうよりは、「ステルス狼」かね。

悪い、印象論だけど●ウェンディ。
(247)2006/07/19 10:29:54
医師 ヴィンセント
>>245ローズ
ああそうだったの?

CO方針だけなら、結社員を出さなくても皆の意見のすり合わせで解決できると思ってたよ。

しかも>>76は「能力者COが終わるまで」と読み間違えてた。だからメイ案(能力者CO案)に関する突っ込みだと勘違いしてた。それでメイに振ったわけ。
(248)2006/07/19 10:34:24
医師 ヴィンセント
あーあと、ヘンリエッタとか、グレンとか、セシリアとか、何喋ればいいか分かんなさそうだね。
とりあえず、能力者の誰が真だとか狼だとか狂人だとか、そういう話してみてもいいと思うよ。
話さなければ狼吊れないからねー。
(249)2006/07/19 10:37:31
語り部 デボラ
>>208 ヴィンちゃん
どうしておばあちゃんに謝るのかしら…はいいとして。
今の段階ではもっと適当に構えた方がいいわねぇ、とだけ。ヴィンちゃんは優等生過ぎるわ。

>>223
ギルちゃん。あなたが「意図的な質問」と感じたならそうなのかもしれないわ。
意図的なら、おばあちゃんにとって、狼を探すための意図がそこにある。なら、それこそ今明かす必要はないわ。

グレンちゃんは特に庇われていない、ただ「占いよりは吊り」の反応が得られただけね。グレンちゃんが最終的に誰を占いに挙げるのか期待しているわぁ。
(250)2006/07/19 10:37:58
村長の娘 シャーロット
論旨はともかく、質問は苦手なんです・・・
(*81)2006/07/19 10:38:21
学生 ラッセル
かたりやるの久しぶりなのと、挑発的なのが多すぎて萎える。


いや、頑張れオレ!
オレは真占い師。真占い師!
(251)2006/07/19 10:40:34
医師 ヴィンセント
にゃー。
これでもかなりテケトーにやってるつもりなんだけど・・・。
すまん婆ちゃん。
2006/07/19 10:40:46
村長の娘 シャーロット
>>251
・・・・
(*82)2006/07/19 10:41:06
医師 ヴィンセント
ラッセル胡散臭いよー。
2006/07/19 10:41:11
村長の娘 シャーロット
ごめんなさい。
取り消せませんでした。
(*83)2006/07/19 10:41:24
語り部 デボラ
>>251
……何か見なかった事にした方がいいのかしら。
(252)2006/07/19 10:41:41
学生 ラッセル
ぎゃーーーーーっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!! orz orz orz orz
(*84)2006/07/19 10:42:07
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/07/19 10:42:08
学生 ラッセル
見なかったことにしてください orzorzorzorzorz
(253)2006/07/19 10:42:57
医師 ヴィンセント
「かたりやるの久しぶり?」
何とも強烈な偽アピールですね。というか誤爆?
2006/07/19 10:43:15
村長の娘 シャーロット
あーあ。真占い師ほぼ確定・・・

どうしましょうか。
(*85)2006/07/19 10:43:16
学生 ラッセル
ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい
(*86)2006/07/19 10:43:54
医師 ヴィンセント
何も見なかった。
(254)2006/07/19 10:43:58
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・言うの忘れてもどってきたら
どうするの?これ
2006/07/19 10:44:21
村長の娘 シャーロット
とりあえず「かたり」についての言い訳考えなきゃいけませんね。
(*87)2006/07/19 10:44:30
学生 ラッセル
ブラフだ。

…とりあえず離席 orz
(255)2006/07/19 10:45:29
学生 ラッセル
だな…
ごめん… orz
(*88)2006/07/19 10:45:52
酒場の看板娘 ローズマリー
忘れてた。これも言うつもりだったの
>>193 ギルバート
ラッセル狂・カミーラ真でも様子見の価値はあったわよ
狼から見たら人人だったんですもの
って結社騙りをあまり考えてなかったのよね?
ますます様子をみた理由がなぞだわ

その「印象よさそうなCO」がどういうCOだと思ってたのかが聞きたいのよ
いつ出るつもりだったのかを。
返答は日が変わってからでもいいわ
飴たべすぎよ


って何も見てないわよ 私は
(256)2006/07/19 10:45:56
医師 ヴィンセント
自分でブラフだと言っても仕方ないだろ・・・。

ギル守ってていい?
2006/07/19 10:46:19
村長の娘 シャーロット
本家BBSで、カタリナやってるのを間違えた。
別IDで騙りやるのひさしぶり と間違えた。

苦しすぎますね。
(*89)2006/07/19 10:46:25
流れ者 ギルバート
>>251 ラッセル
……。マジっすか?

ドリス真占? ってか人狼2騙りしてんの? いや、それは無いでしょ。うん。ラッセルが偽占決めうちされそうなオレに哀れみかけてくれたんだよ。
2006/07/19 10:46:49
村長の娘 シャーロット
[...は、学生 ラッセルにハリセン乱舞]

・・・これだけやっておけば十分でしょうか。
(*90)2006/07/19 10:47:19
村長の娘 シャーロット
とりあえず、作戦を一から考え直さなければいけませんね。
守護はギルに鉄板。

したがって、守護→ギルの順で食べなければ勝機はありません。
というわけで、守護探しましょうか?
(*91)2006/07/19 10:48:22
村長の娘 シャーロット
信用に自信がなくなった狂人がやけっぱちになった

というのは苦しいですよね・・・
(*92)2006/07/19 10:50:41
村長の娘 シャーロット
あー 私のバカバカバカ!

なんで取り消せなかったの!
(*93)2006/07/19 10:51:50
村長の娘 シャーロット
名言賞も確定かしら?
(*94)2006/07/19 10:52:43
酒場の看板娘 ローズマリー
これで守護はギル鉄板・・
狼に同情する (-人-;) 

守護を探して食って占い師食って・・
気が遠いな

ゲーム的にはどうなんだろう?
廃村にしたほうがいいのかな?
2006/07/19 10:52:52
酒場の看板娘 ローズマリー
42ptしか残ってない・・
いまきがついた

飴はまだ残ってるんだろうか?
アクションはあるから
なんとかなるかな

ではホントに離席
2006/07/19 10:54:07
村長の娘 シャーロット
シャーロット日記 7月19日 雨
仲間が騙りを誤爆してしまいました。
私が狼をやると、突然死したり、自爆したりでちゃんと狼ができたことがありません。
私は不幸を呼ぶ女なのでしょうか?
2006/07/19 10:54:16
村長の娘 シャーロット
とりあえず、殿、いる?
(*95)2006/07/19 10:54:44
村長の娘 シャーロット
気を落とさないでください。
これで私たちが勝ったら大意張りできますよ。
(*96)2006/07/19 10:57:13
学生 ラッセル
いる…

なんで誤爆したんだろ…

本当ごめんな…
守護探し頑張る…
(*97)2006/07/19 10:57:17
村長の娘 シャーロット
わたしも、ちょっと他のサイト見てて取り消せなくてごめんなさい・・・

取り消せれば、後ろでハリセンするだけで何とかなったのに・・・
(*98)2006/07/19 10:58:28
村長の娘 シャーロット
とりあえず、殿真主張は最早無理でしょうか・・・

・狼なら仲間が取り消すはず
・信用に自信がなくなって誤爆したフリをした狂人かな

ってあたりを主張してみようかしら。
(*99)2006/07/19 10:59:37
学生 ラッセル
とにかく切ってくれてかまわない。…申し訳なさ過ぎ…orz

ぅーぁー…
頭冷やしてくる
(*100)2006/07/19 11:03:02
語り部 デボラ
おばあちゃんが村人か狼かは関係なく、プレイヤーとしての発言と受け取ってね。

見なかったことにして、がラッセルちゃんの言葉ではあるけれど。無理でしょう。

先に言っておくわね。廃村機能は誤爆の投了時に使うものではないわ。
ただ、「占い騙り」がこうなってしまった以上、既にゲームとしては大きくバランスが崩れてしまったわ。

占いが確定した村でも、狼が勝った事はある。だから続行は可能。
見なかった事にして続けるのなら、ゲームバランスを考え、ギルちゃんには大変申し訳ないけど守護者保護を外すなどの必要があるかもしれないわね。ただこうしろ、と押しつける事はできない。

ゲームとして成立するか否か。ポイントはここね。
村の総意で進行をどうするか決めるべきでしょう。
続行可能と思う人が多ければ続ける。
無理と思えば廃村。
ここは曖昧にすべきではないわ。曖昧にしたら、どうしても発言に出てしまう。

おばあちゃんとしては、>>253を汲みたいのだけどね。
ギルちゃん差し出しは妥協点の一つと思うわぁ。
(257)2006/07/19 11:03:41
語り部 デボラ
悩んだけれど、曖昧にするのが一番良くないと判断したわ。
2006/07/19 11:06:41
語り部 デボラ
結論を先に書いておこうかしら。

ヴィン・ロズ・メイ・エッタ・グレンは村人。
シャロ・セシが狼候補。次点ウェンディ。
2006/07/19 11:08:27
医師 ヴィンセント
ラッセルのアレは強烈な偽アピールをして喰われ防御をはかった真占い師の発言と見ることもできる・・・が無理でしょう。
占い確定でも進行する気があるのなら続行。
それが嫌なら廃村。でしょうね。
「ギル差し出し」というのは「守護者はどこを守ってもいい」というゲームの前提を覆すことになるので賛成できません。
(258)2006/07/19 11:12:16
語り部 デボラ
>>258
そうね。それが一番正しい意見。
ヴィンちゃんなら、あなたが狼でもそう言うでしょう。
2006/07/19 11:18:10
村長の娘 シャーロット
とりあえず、【私は圧倒的不利の立場に立たされた狼としても、戦う覚悟はあります。】

ですが、ウーちゃんや殿がこのまま続けるのが辛いというのなら、私も表では廃村を主張しますね。
(*101)2006/07/19 11:24:40
医師 ヴィンセント
確かにバランスは大きく村有利になりましたが、システム上、狼が勝つ方法が無いわけではない。つまりまだゲームは成立してる。
そこを「ギル差し出し」という本来のデフォ村ルールから逸脱した条件をつければ、ゲームが成立しなくなると思います。
だから、ゲームを成立させるなら、占確定状態で続行させるべきだと思います。に1票。
(259)2006/07/19 11:25:31
流れ者 ギルバート
>>257 デボラ
……。オレの結論はドリス待ちなんだけど……

そんなん表で言えるわけねーじゃん!!!!

>>258 ヴィンぴょん
いや、「守護者はどこを守ってもいい」なんて変な理屈こねんでも、誤爆による真占確定だから廃村で良いじゃん(実際には早とちりなんだけど)
2006/07/19 11:26:56
流れ者 ギルバート
>ラッセル
狼側に続行の意思があるかどうかと、続行の意思があるなら、その時の条件提示をお願いしたい。

村側の意思は喉ある奴が纏めてくれ。
オレは続行希望、条件は「守護者が占い師を護衛しない」に一票。

>>256 ローズ
> ラッセル狂・カミーラ真
これだと、オレが表に出ても、COしてるのが「人人人」になるので様子見しなくても良いと判断したんだが…… なんか拙かったか?
(260)2006/07/19 11:51:58
農夫 グレン
【ここから中の人】

私も、継続ならそのままで行くべきだと思います。故意でないのだから、あくまで狼側のミスと言うことで処理。村に過失が無い以上、村人がペナを負う必要も無いでしょう。

あるいは、まだ日数が進んでいないと言うことで廃村も視野に入りますね。
むしろ廃村希望者が複数(たとえ少数でも)居る状況だとしたら、このまま継続するのは難しいかと。モチベーションが保てない人も出てくると思います。

個人の意見としては、このまま継続に一票。

【中の人ここまで】
(261)2006/07/19 11:52:02
流れ者 ギルバートは、……。ラッセルが狂人だったら >>260 無理じゃん。
2006/07/19 11:54:54
流れ者 ギルバート
何故かラッセルが狼である前提で喋ったギルバート。ってわけで、ギルバート偽確定だぁね。いやー、オレも動転してんだな。おまけに「守護者が占い師を護衛しない」なんて事を書いてるし。

これを村側の連中が気づかなかったら馬鹿よばわりしてあげよう。人狼さんたちは誤爆騒ぎで気づかないかもね? 「守護者が『占い師』を護衛しない」ってのは、人狼さんあてのメッセージなんだけど。うーむ。村側だけにバレたりして…… 困った。
2006/07/19 12:03:18
流れ者 ギルバートは、とりあえず、ラッセル人狼なら >>260 で。
2006/07/19 12:04:43
村長の娘 シャーロット
手数の計算でもしましょうか。
灰は11人。最早地雷は不要なので結社2人が二人がCOすると、残る灰は9人。
1日目の占いで1人分灰が狭まって灰残り8人。

私たちが占いや吊りを完璧にかわし続けたとしても、
8>6>4>2>0
6日目までに隠れ場所はなくなります。
(*102)2006/07/19 12:05:18
流れ者 ギルバートは、皆喉枯れてるし、とりあえずラセ:狂の場合は更新後って事で。
2006/07/19 12:13:13
村長の娘 シャーロット
私はまだまだ囁けますよ。
(*103)2006/07/19 12:22:17
文学少女 セシリア
おはようございます。
【私は続行でいいと思います】(【廃村ならそれも止む無し】ですが…)
まだ一日目ですし。

ただ、続行するなら、>>261の【村側がペナを負う必要はない】に賛成です。ゲームバランスのとり方は確かに難しいですが、何をやるにしても一長一短で決定打はないと思います。
>>261↓actにあるように、ラッセルさんの狼狂は確定していないわけですし、狼側にまだ戦う余地は十分あると思います。
(262)2006/07/19 12:25:30
学生 メイ
…誤爆ですかぁ…。

 りょうかーい。
(263)2006/07/19 12:34:48
学生 メイ
 私、ラッセルニセかなーとか思ってたけどぉ…。

ちょっと可哀相だよぉ…。
(264)2006/07/19 12:37:04
村長の娘 シャーロット
とりあえず、狼アンケートでも投下しましょうか
□1:狼として廃村を希望するか?
以下、廃村にしない場合
□2:村側に狼としての意思表明をするか?
□3:村側に何か要求をするか?(真占い師の差出等)
□4:何か追加ありましたらどうぞ。
(*104)2006/07/19 12:38:45
学生 メイ
 私は、【このまま続行に賛成】します。狼側には申し訳ないんだけどねえ…。どんなハンデつけようとも、どっちもイーブンになるような村側のハンデって思いつかんのよ。
(265)2006/07/19 12:39:02
のんだくれ ケネス
……ありゃまぁ。
ちょっと待ってくれな。長文投下する。
(266)2006/07/19 12:40:49
のんだくれ ケネス
えーと……。
ここで俺っちから重要なお知らせだ。

【実は俺、霊能者なんかじゃないんだ】

全員がCOするまで解除したくなかったので、今まで遅れてしまった。
皆には喉や時間をムダに使わせてしまって悪かったとは思っている。
しかし騙った以上は、最後まで目的を完遂するべきだと考えたんだ。
既に結社員も出ているから、COでこれ以上の迷惑はかからないしな。

俺っちが騙った理由は
何とかして「結社員両潜伏のまま人外の足並みを乱したかった」からだ。
俺っちの思惑とは逆にユージーンが早めに出てきてしまったんで、
この狙いは大失敗もいいとこだがな……。

あと、本当は占い師で出ようと思ってたんだが、ギルがCOしてたので
3占1霊の形にするためには霊能者を騙った方が効果的だと踏んだ。
そんなところだな。
(267)2006/07/19 12:41:30
学生 ラッセル
すまん、戻った。といっても鳩だが…

オレとしてはこのまま続けてほしい。
オレのミスで仲間を追い込んでおいて何言ってやがると自分でも思うが、オレは昔狼が誤爆して真占(オレ)が確定した村で食われて負けたことがある。仲間が赤誤爆して確定狼として吊られた村で勝ったこともある。

そのときは村から条件などと言うものは提示されなかったししなかった。

苦しい立場に立たせておいてこんなことを言うのはあれだし、二人がつらいのであれば廃村でも仕方ないとは思うが、オレの意見はこうだ。


このあと謝り倒すのはエピに入ってからにする orz
(*105)2006/07/19 12:43:23
のんだくれ ケネス
それから村人でありながら能力者を騙った手前、
俺を吊りたいという意見が出るのは覚悟している。
狼の格好のSGになっちまってることもな。

ただ、俺っちがもし狼側なら、占2霊2という
好形を崩すメリットがないことだけは指摘しておくぜ。

……ってのを投下しにきたのにな。
誤爆じゃしょうがねえ。俺は廃村に一票だ。
今回はラッセルが誤爆を認めちゃってるし、
ドリスが突然死しそうなのも不安要素としてあるからな。
(268)2006/07/19 12:43:46
文学少女 セシリア
痛いのは喉辛くて更新後にならないと話せない人がいることですね。議論が不十分になるでしょうし…。
2日目がこの議論から始まると、時間と喉の疲労につながるでしょう。不定期な方も多いですし…。
そうなれば、能力者考察、灰考察、占い先、第一回吊りなど議題が多く出てくる2日目において、このロスはかなり大きいのではないでしょうか?
これで50/50…かどうかはちょっと微妙ですね。

もうちょっと*考えてきます。*
(269)2006/07/19 12:44:21
学生 メイ
>>260
 それやると、ラッセル偽の正体がモロバレにならないかなぁ?(だって、相談する相手がいるってことでしょう?)
 
 だから、こんな感じでいいと思う。
狼側に投了やら廃村の意思があるのなら時間を適当に決めて、その時間までに狼が出てこなかったら続行って感じぃ?でよくないぃ?これならラッセルの正体をギリギリまであかさないってことができると思うよっ!
(270)2006/07/19 12:44:50
学生 メイ
>>268
 うぇwwwwwwwうぇwwwwwwwwwwww

偽だと思ってた人が悉くCO解除ってwwwwwwwwwwwwww
(271)2006/07/19 12:46:37
のんだくれ ケネス
ま、初日だからこそ、ってのもあるけど。
今ならすぐにやり直せる。
何ならカスタム村でメンツ変えずに再戦してもいい。
>>257
廃村ってこういう時のための機能じゃなかったっけ?
(272)2006/07/19 12:47:52
学生 メイは、スゴイなこの村。
2006/07/19 12:48:07
学生 ラッセル
再戦してもいい。村立てもする。

判断はウーとメルに任せる… orz
(*106)2006/07/19 12:49:38
のんだくれ ケネス
>>271 メイ
ワッハッハ。
だから俺は発言pt残してたし、未CO者を待つべきだと言ったし、
カミーラについても考察しなかったんだ。わりいわりい!
(273)2006/07/19 12:50:17
学生 メイ
>>272
 それもいいかもね。私、ステルス狼の心当たりあるし…。
2006/07/19 12:50:51
のんだくれ ケネスは、学生 メイ、俺は占い師5COの10人村を知ってるぞ。
2006/07/19 12:51:02
村長の娘 シャーロット
>>*105
殿さん、経験豊富なんですね。
(*107)2006/07/19 12:52:13
のんだくれ ケネスは、誰かギルバート促してやれよ。
2006/07/19 12:52:27
村長の娘 シャーロット
まずは私から回答しますね。
□1:続行か廃村か?
続行を希望します。

□2:狼の意思表明について
殿狼がバレると霊能吊りも躊躇されますから、元々致命的に不利な状況がますます不利になりますので本気で戦うのなら、狼としての意思表明はしないほうが良いでしょう。
ただ、この状態から勝つのはまず無理なので、挑発的な挑戦状を書くのも面白いかもしれませんね。

.oO(実は挑戦状の文面はもう考えている。)


□3:
初心者向けマニュアルによると、狼1匹と占い師の引き換えは狼にとっては万々歳なので、真占い師を差し出すと一転して狼が有利になります。
真霊能者ならイーブンですが、真霊能者が分かると狂人も分かるので意味がありません。

【何もいりません。】あえて要求するなら真守護の差出でしょうか。(ギル差出と比べて、占い師が生き残る期間が1日延びる。)

□4:私からは特にありません。

あとはウーちゃん次第ですね。
(*108)2006/07/19 12:54:09
学生 メイ
>>273
 私、カミーラの主張見ててさ…。すっごい本物っぽいって思ったんだー。霊能者潜伏反対してたから「この人が霊能者ならすぐ出てくるだろうな」ってうすうす思ってたんだけど、やっぱりCO早めにしてたしねぇ。行動が一貫してて、あんまり疑ってなかったんだよー。 
(274)2006/07/19 12:55:27
学生 メイは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/07/19 12:56:00
学生 メイ
ぶっちゃけ、ラッセルニセならある発言の合間にいなかったシャロ、ローズのどっちかが狼だと思ってるんだけど。
両方はないだろうけどね。
2006/07/19 12:57:10
のんだくれ ケネス
>>274
そうだなぁ。
カミーラには特に申し訳ないぜー。へらへら。

[...はあまり反省していない]
(275)2006/07/19 12:57:58
学生 ラッセル
ということは狂人はドリスなんだろうか…


経験だけなら無駄にな…
誤爆とかほとんど初心者だ…(遠い目)

ウーがどう考えるかで俺の発言も決まる。
今下手に上で発言すると(どうせ霊はほぼ確定してるが)正体がばれるんで夜まで待つ。

すまんタイムアップ。
夜にまた来る
(*109)2006/07/19 13:00:00
学生 メイ
ほいじゃあ、私はこの辺でばいちゃ!
(276)2006/07/19 13:00:15
学生 メイは、⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンで飛んでいった。
2006/07/19 13:00:18
学生 メイは、極楽と○ぼの○本が捕まってVIPでは大騒ぎだしぃ☆
2006/07/19 13:01:04
のんだくれ ケネス
しかし「湖畔の村」って名前が良くないのかね。
この前も廃村機能発動になってたぞ。

……っと、俺もこのへんで失礼する。
この件については全員の意見を聞くべきだろうし、また夜に会おう。
(277)2006/07/19 13:02:03
村長の娘 シャーロット
>>*109
ドリス真占い師で、ギルバート狂人ですね。
(*110)2006/07/19 13:21:57
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/07/19 13:36:54
村長の娘 シャーロット
っていうかこれでドリスさんが真能力者だったら笑いますよ。
(*111)2006/07/19 13:37:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、メモで失礼、またあとで
2006/07/19 13:37:59
文学少女 セシリア
実はもう廃村よりになってしまいました…。
ラッセルさんの独り言が気になってしまって…。(笑)
↑相当凹んでるラッセルさんには申し訳ないですが…。

>ラッセルさん
あんまりお気になさらないでください。
ミスはしたことはしょうがないですから…。

あと、私、正直助かりましたし…(笑)
2006/07/19 13:45:30
文学少女 セシリア
あ、一つ↑の独り言の「助かりました」は廃村になった場合です。
2006/07/19 13:49:07
村長の娘 シャーロット
みなさん、こんにちは。
喉がそろそろ苦しくなってきましたので、発言を一つにまとめてしまいますわ。
ごちゃごちゃしたってごめんなさい。

>>251での誤爆に>>267で村人騙り、さらには突然死候補ですか。
随分混沌とした状況ですね・・・

でも、正直なところあんまり普通の展開の村にも飽き飽きしていたところですので、こんな村もいいかなーって思ってます。
【このまま、ノーハンデでの続行を希望します。】
今、私は結社地雷がいきなり炸裂したようなキモチです。偽占い師の誤爆も結社地雷初日発動も奇跡的ですので・・・

ただ、廃村、廃村→再戦にも依存はありません。
再戦するにしても、ドリスさんが戻ってこれるかは怪しいですが・・・
(278)2006/07/19 13:53:37
村長の娘 シャーロットは、喉が厳しいので黙ってますね。
2006/07/19 13:55:14
村長の娘 シャーロット
殿狼COするなら、下の文章の投下をよろしくお願いします。

フハハハハ!私が潜伏狼、CN「メル」だ!
正体特定を防ぐため、口調は変えているぞ!
村側へのペナルティは要求しない!
このまま私を探してくれたまえ。
守護も、真占い師も、みんなみんな食い尽くしてやろうではないか。

私を見つける自信があるというのならいつでもかかっておいでなさい。
ハッハッハッハ!
(*112)2006/07/19 13:57:39
村長の娘 シャーロット
狂人潜伏がないとすると・・・
1:ドリス狂 ギル真 カミ真
2:ドリス占 ギル狂 カミ真
3:ドリス霊 ギル真 カミ狂
のどれかがありえますね。
(*113)2006/07/19 14:16:24
逃亡者 カミーラ
うにゃ?
なんだかすごいことになってるにゃ
みゃ〜はこのまま進めても面白そうだと思うにゃ♪
だから【ハンデ無しで続行希望にゃ♪】
ただこれだと狼側のモチベーションが一番問題にゃ♪
このまま進めてやる気がなくなった狼側とやっても
面白くないにゃ!
だからみんな●希望を出しておいて
狼側はギブアップの再戦希望なら
23時までにそう言って出てきてほしいにゃ♪
(279)2006/07/19 14:26:54
村長の娘 シャーロット
ドリス狂なら 私たちに通知が来ますね。
ドリス占なら、カミーラさんが騒ぎ出すはずです。
ドリス霊なら、ギルバートさんが真っ青になります。

明日が楽しみです。
(*114)2006/07/19 14:27:26
村長の娘 シャーロット
>>279
大丈夫、狼はやる気マンマンですよ。

少なくとも私たちだけは。
(*115)2006/07/19 14:28:19
逃亡者 カミーラは、時間がないから失礼するにゃ♪●希望はまた後でにゃ♪
2006/07/19 14:31:54
逃亡者 カミーラは、うにゃ?でも占霊確定なら結2人でたら詰むかにゃ?
2006/07/19 14:40:12
村長の娘 シャーロット
とりあえず、私が占われたらドリス真主張しますね。
(*116)2006/07/19 14:40:19
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセント
>ケネス
私はその廃村になってた湖畔の村に居たんだけどね。

ケネスの村人騙りは占い回避を狙った人外だろ。
2006/07/19 14:44:23
医師 ヴィンセント
ケネスが村人騙りだとしたら霊を騙るタイミングがおかしいけどね。
2006/07/19 15:09:12
酒場の看板娘 ローズマリー
のぞいたところでしゃべるptはないわけだが。
2006/07/19 15:22:09
双子 ウェンディ
ちょっとだけ。

驚きながらこんにちはなのだー。
燃える展開だねっ。

□1:狼として廃村を希望するか?
ウェンはやるよー。普通に。
□2:村側に狼としての意思表明をするか?
という訳でいらないと思うのだー。
□3:村側に何か要求をするか?(真占い師の差出等)
ハンデをくれるなら廃村希望なのー。
□4:何か追加ありましたらどうぞ。
詳しい本音は夜来た時に表に書くよー。
(*117)2006/07/19 15:26:57
双子 ウェンディ
>>殿
ウェンも3日目に占い師確定したときに村負け寸前まで行ったことあるし。
なにも問題ないのだー。
騙り確定生活を楽しんでねっ(笑)

>>*116 メルちゃん
ドリスさん=真占い主張?
それだとギル=偽、カミーラさん=真霊確定だよね。

カミーラさんに通知が行かなければギル=真占い確定なのでバレバレなのだー。
(*118)2006/07/19 15:32:53
双子 ウェンディ
せっかくの燃える展開なのに、普段ほど時間を割けてないのが悔しいのだー。
ちょっと入るタイミングが悪かったなあ…。反省。
2006/07/19 15:34:53
双子 ウェンディ
という訳でまた夜にねー。
(*119)2006/07/19 15:36:10
文学少女 セシリア
実際は再戦になった方がありがたいんですよね…。
でも、それ言うと初心者確定だし…。(初心者ですけど…)
ここは敢えて、このまま行きます…!

これで最後まで残ったら(←絶対ないけど)、泣きます…。
2006/07/19 16:10:14
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/07/19 16:20:46
酒場の看板娘 ローズマリー
グレンありがとぅ

で、

ユージーンはどこいった!
エッタは?

エッタ→ケネスの順に吊り席予約してその間に占いで黒がでたら吊ればよさそうか?

結2でたら詰みなのか?
ドリスがノン役職(除く守護)確定しないとだめなんじゃ?
計算してないけど
2006/07/19 17:37:40
村長の娘 シャーロット
ケネスさんが村人かたりということは、正式な占霊候補は3人だけです。

うち、狼からかたりは出ているので狂人は潜伏しているか突然死しそうになっているか、既にかたっていて、真能力者が突然死しそうなどれかです。
(*120)2006/07/19 18:12:45
村長の娘 シャーロット
占い霊能がともに本物だと終わりですが、どちらかに狂人が入っていた場合、(ドリスさんが真占霊だった場合)まだ勝ち目は大いにあります。
(*121)2006/07/19 18:17:42
村長の娘 シャーロット
とりあえずは通知待ちでしょうか。
(*122)2006/07/19 18:19:28
墓守 ユージーン
…遅くなってすまない。とりあえず発言をまとめてみた。

名前:続行or廃村・続行ならその条件、廃村ならその理由

ヴィン:続行・占確定状態。
ギル:続行・守護者が占い師を護衛しない
グレン:続行・状況維持
セシリア:続行・状況維持
メイ:続行・状況維持?
ケネス:廃村・>>268下段
シャーロット:続行・状況維持
カーミラ:続行・状況維持

決めてなかった決定時間だが、これを23:30、そして狼側のギブアップ意思表示限界23:00、でどうだろうか。
(280)2006/07/19 18:21:41
酒場の看板娘 ローズマリー
メモを拾ってもらってないな

そんでここって23時更新だったきがする

突っ込みまち?
・・Pt節約しよう

エッタ!出番よ!
2006/07/19 18:31:17
逃亡者 カミーラは、墓守 ユージーンうにゃ?更新時間は23時だにゃ♪
2006/07/19 18:32:23
墓守 ユージーン
…すまない。22:30と22:00に読み替えて欲しい。
書き忘れたが、狼サイドから反応なければ同時に仮決定も22:00頃ににやってしまうのはどうだろうか。
(281)2006/07/19 18:41:36
医師 ヴィンセント
中の人発言。
私はああ言いましたが、廃村にしたい人が一人でも居るようなら、続けないほうがいいとも思います。
(282)2006/07/19 18:43:20
墓守 ユージーンは、しばしまた離れる。
2006/07/19 18:44:15
双子 ウェンディ
こんばんわなのー。
ザッと読んだだけだけど、凄い状況だねー(笑)

ウェンは「淡々と継続」を希望なのだー。
占い師確定しても負け寸前まで行ったことあるし(笑)
それに、ドリスさんが危ういので、まだ占霊どちらも確定してないしねー。

ただ、狼さんにハンデあげるくらいなら廃村を希望ー。
それと、廃村希望者が少しでも居るなら廃村でもいいのー。

テンション下がる気持ちは判らないでもないし、狼さん的にも辛いかもしれないしね。
なんだかモヤモヤしながら続けるくらいなら、スパッとやり直したほうがいいのだー。

>>280によるとケネさんだけ?
もう一人二人廃村希望者が出たら、廃村でもいいかな。

>>ラス君
気落ちしないでねー。

んじゃ議事録読んできまーす。
(283)2006/07/19 19:01:23
双子 ウェンディ
>>189 ローズさん
「ラッセルかカミーラが、騙り役も騙る側もあらかじめ決めてでてきた狼だと思ってる」
ラス君=狂人は薄く見てる(見てた)の? なんでー?

>>ケネさん
いつ頃騙るって決めた?
(284)2006/07/19 19:30:35
双子 ウェンディ
>>*122 メルちゃん
うん、とりあえずそうだねー。

カミーラさん真予想だったし、ギル=狂?とか期待してたんだけど、>>260の継続条件見ると真っぽいね(笑)
15人村で潜伏狂人なんてやらないだろうから、ドリスさん狂なのかなあ…。
(*123)2006/07/19 19:55:05
のんだくれ ケネス
ちょっと考えてみたぜー。
初回吊りはラッセル・ドリスが能力者でないって前提だが、
いきなり潜伏中の守護占い+守護襲撃があったとしても
初日と2日目の占いで3日目朝に吊り数6の灰8までは
絶対に持ち込めるな。

実際は自由占いが可能だからもう少しうまくやれるだろう。
4日目朝までギルが生きているとすれば吊り数5の灰6。
5日目朝まで生きていたら詰みだ。

確信はないが、いちおー参考にしてくれ。
(285)2006/07/19 19:55:43
のんだくれ ケネス
>>284 ウェンディ
んーと、いつ頃だったかな。
オプションとしては最初から考えてたんだけど、
この村は占3霊1かつ結社両潜伏の希望者が多かったから
それを見た上で決行に踏み切った、ってことになるかな。
結社員が騙ると解除する時に結社1COになっちゃうしさ。

あと、ウェンディの>>133でアレ呼ばわりされてたんで
まさか誰もやらねーだろー、って裏をかいたつもりではあった。
(286)2006/07/19 19:56:32
双子 ウェンディ
メモなのー。
守護じゃない、と思った人。

◇デボばあちゃん
あれだけトリッキーだと、▼はともかく、●に上がりそうだから、守護はないんじゃないかなー、とか。

◇ケネさん
さすがに村人騙りだから、守護でそれはやんないんじゃないかなー、と。
そもそも、村人騙りをやりそうに見えないところが不安だけどね。

◇ヴィン先生
10人村ならともかく、15人村であの立ち位置はないかなー、と。
(*124)2006/07/19 20:00:45
のんだくれ ケネス
今日の占い先の希望だしとくかね。●セシリアで。
>>123でウェンの否定CO案に了解してるワリには
>>126のデボラの発言に突っ込まなかったのが気になった。
初日なのでレッツ言いがかりだが。

他の灰は誤爆への反応からメイが白いかなー、って程度だな。
(287)2006/07/19 20:01:39
のんだくれ ケネスは、じゃ、またあとでな。
2006/07/19 20:02:45
双子 ウェンディ
できたとこだけ投げとくねー。

■ 灰印象なのだー
【ヴィン先生】
多弁だねー。世話好きで他人とよく絡んでるのー。
終始議論を引っ張ってて好印象なのだー。
>>69みたいにちょっと勇み足しちゃう所もあるみたいなので、先生が狼さんならうっかり尻尾出してくれる?、とか期待してたり(笑)
今のところ人間寄りに見てるよー。
暫く様子見したいのだー。

【ローズさん】
>>179,>>195あたり、デボばあちゃんの意図を素早く察知してたりして、洞察力があると思うんだー。
で、>>189の早い段階でラス君=狼と予想してるの。
もしラス君=狼ならラインはなさそうかな。
ラス君=狂人なら判んないけど。
ウェン的には灰に残しておきたい戦力筆頭なのー。
(288)2006/07/19 20:16:44
双子 ウェンディ
【デボばあちゃん】
ここまでの3人が灰の先頭集団かな。
で、ばあちゃんは思わせ振りな発言や行動が目立つのだー。
言動自体におかしな所は見当たらないんだけど、トリッキーな人って狼でも同じようにやれる人が多いと思うのー。
そして尻尾もなかなか出さなくて発言では判断できなそう。
ウェン的にはいずれ占いで判断付けたいタイプだなー。

【ケネさん】
結社が居るのに村人騙りはやっぱりアレなのだー(笑)
今回は結社が騙ってなかったから、結果的にはいい目が出てるけど。
これまでの発言からするとそこまでトリッキーな人には見えなくて違和感あったんだけど、>>286見るとそうでもないのかな?

ただ、人外ならあの状態から騙り解除は、まぁないよねー。
変なバイアスが掛かって人間寄りに見てるの。
ラス君=狼なら、人間なんだろーねー。
でも、ラス君吊って白が出たらちょっと要注意かなー。
そのときは●▼どっちか希望するかもー。
(289)2006/07/19 20:17:20
双子 ウェンディは、ちょっと*休憩なのだー*。
2006/07/19 20:17:56
学生 ラッセル
ごめん。やっと時間が取れた。

ウー、メル>
きちんとした謝罪はエピでする。
エピで吊ってくれ orz



狼COしないほうがいいよな?
投げずにこのまま進める>>280に乗る形をとっていいだろうか?
(*125)2006/07/19 20:46:48
医師 ヴィンセント
占確定状態で続行するなら、偽黒が出る可能性もないし、結社員を表に出して、ギルの伏せ自由占いでいいんじゃないかな?

ドリス守護の可能性も考えると、3日目にはギルが喰われてる可能性があるから、白判定の場合は2日目に遺言で1日目の占い先を発表してもらう、と。白確定が襲撃に遭わないようにね。黒判定が出たら即言うべし。

2日目以降はギルの自由占いで、夜明け後に占い結果の発表、という方針でどう?
(290)2006/07/19 20:55:57
酒場の看板娘 ローズマリー
かにくりーむころっけ
(291)2006/07/19 21:08:26
双子 ウェンディ
戻ったのだー。

>>*125 殿
気にしないでー。

>>280に乗るってのがよく判んないけど、あたし達は3人とも継続希望だから、殿も継続希望で出しといてもらえればいいよー。
ただ、殿の正体は明かさないでねー。
(*126)2006/07/19 21:08:28
文学少女 セシリア
流れ的に廃村にはならないっぽいですね…。
これもいい経験だと思って最後まで頑張ろう…!

ていうか本日ラストの独り言…。
アンカー貼っておこうかな…。
アンケートまとめ>>108
印象>>130
CO状況>>205
2006/07/19 21:09:18
酒場の看板娘 ローズマリー
。。。をイカと交換にもらったの
グレンのおかげよ。いっぱい食べてね

>>284 ウェンディ
>>189では□1.と2に答えたつもり
簡単に言うとラッセルが狂かどうかは考えてなかったわ
・ありがちな目で見れば占狼・霊狂だけれど、決め打つほどの材料はない
・□2では「それぞれを狼と仮定した場合」となってたので、狂の居場所云々よりも、狼が騙りにでる人材を選ぶなら誰にするかで考えたのよ
ラッセルが狂かどうかよりも、誰が狼ならありえるかを考えたのよ
あの時点で狼2騙りの狂潜伏は考えていなかったから、狼がしぼれれば狂は二の次と考えていたわ

>>288で褒められてるけれど私に洞察力なんてないわ
今の私にはラッセルは狂に見えてるし、
ケネスが村・狼かかわらずカミーラは真みたいだし
そうまとまるなら>>189は大はずれよ
(292)2006/07/19 21:11:03
逃亡者 カミーラは、酒場の看板娘 ローズマリーのカニクリームコロッケをいつの間にか食べている
2006/07/19 21:14:23
酒場の看板娘 ローズマリー
Ptが増えないと一言登場はできませんので・・・

ありがとうグレン(再びお礼
2006/07/19 21:16:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、墓守 ユージーン>>280私の希望はメモに書いたわ。ごめんね見づらくて
2006/07/19 21:18:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/07/19 21:21:37
双子 ウェンディ
戻ったのだー。

>>290 ヴィン先生
先生はptないんだから、明日で間に合う話は明日にして下さいー。めっ。

>>292 ローズさん
んー? あわわ、そっか、設問が狼前提だったねー。
思いっきり抜けてました。ごめんなのー。

で、今はラス君=狂予想なの? なんでだろ。
あたしは狼が濃く思えるんだけど…。
明日にでも理由を教えてくださーい。
(293)2006/07/19 21:22:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセント1Pt残しはわざとかしら? キレイに使い切りなさいよ
2006/07/19 21:22:18
学生 ラッセル
ごまかしを考えてみたがどうにもならないので、【オレは占い師じゃない】とだけ言っておく。

興ざめさせてしまって本当に申し訳ない。


これからの村に関してだが、オレは存続を希望する。
狼3人がもし廃村を希望する場合は>>280の通り狼が顔を出すだろう。
希望しなければ顔は出さないと思う。

オレが村側に要求するものは何もない。しいていうなら、【興ざめさせてしまったが、このまま続けてくれること】がオレの望みだ。
狼3人の中には望みが何かあるのかもしれないが、オレから言うことは何もない。



これでいいか?
(*127)2006/07/19 21:24:10
双子 ウェンディ
>>281だと22:00仮決定なのかな?
もう30分前だね…。
うわー、ごめんなさい。まだ灰全員浚えてないですー。
とりあえず考察書いた4人の中から希望出しときまーす。
●デボばあちゃん、で。

発言洗って気になる人が出てきたら変更するかもしれないけど。
(294)2006/07/19 21:29:33
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/07/19 21:29:39
文学少女 セシリアは、寝起きで少しボーッとしている。
2006/07/19 21:30:56
双子 ウェンディ
>>*127 殿
微妙に意味深なとこがグーだと思うのだー(笑)
それでイッちゃって下さーい。
(*128)2006/07/19 21:31:59
学生 ラッセル
昼間はすまない。戻った。

ごまかしを考えてみたがどうにもならないので、【オレは占い師じゃない】とだけ言っておく。

興ざめさせてしまって本当に申し訳ない。


これからの村に関してだが、オレは存続を希望する。
狼3人がもし廃村を希望する場合は>>280の通り狼が顔を出すだろう。
希望しなければ顔は出さないと思う。

オレが村側に要求するものは何もない。しいていうなら、【興ざめさせてしまったが、このまま続けてくれること】がオレの望みだ。
狼3人の中には望みが何かあるのかもしれないが、オレから言うことは何もない。

本当に申し訳ない。
(295)2006/07/19 21:34:14
学生 ラッセル
すまん。タイムアップだ。更新前には無理やり覗く。
(*129)2006/07/19 21:34:25
逃亡者 カミーラ
●希望だれにしようかにゃ〜♪
実はまだ考えまとまってないにゃ♪
ラッセル狼とするとラッセルが発言した周辺の人は
村人の可能性が高いにゃ♪
ラッセル狂なら誰が狼か全然わからないにゃ♪
ただラッセル狂なら狼側は3潜伏をしたっていうのが
ヒントになると思うにゃ♪
(296)2006/07/19 21:36:35
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセル気にしないにゃ♪たまにはこういうのも面白いにゃ♪
2006/07/19 21:36:50
酒場の看板娘 ローズマリー
占い希望なんだけれど
占霊ともに確定だとすると
>>243の理由、「ギルバートとケネスの騙り〜」が当て外れってことになるのだけれど
時間が合わないことが潜伏する理由になるかもというのはまだ捨てきれないので。
ドリス狼(赤にもこない)だから2潜伏というのもあるかもしれないし
希望は変えずに●メイで
ケネスは、占いで黒がでずに困った時にでも吊ればいいと思うわ

>ラッセル
今夜は男らしいわね
このあともちゃんと顔出してくれることを希望するわ
(297)2006/07/19 21:46:48
文学少女 セシリア
>ラッセルさん
あまりお気になさらないでくださいね…。

もう時間もないですから、希望出します…。
●グレンさん でお願いします…。

理由としては、最初に能力者を外した上で、灰村人の中から発言の少ない人の中から考えました…。
後は、CO状況時オロオロしていた→裏で相談していたのでは?と思ったので…、グレンさんごめんなさい…。
(298)2006/07/19 21:47:58
逃亡者 カミーラ
ラッセル狂の場合狼側は
村人決め打ちを狙ってくると思うにゃ♪
その場合ケネスが一番怪しいにゃ♪
ラッセル狂と見るなら●ケネスにゃ♪

ラッセル狼の場合正直まだよく分からないにゃ
でもやっぱり決め打ち狙ってくるしかないと思うにゃ♪
そうなるとやっぱり●ケネスにゃ
占確定になったなら霊に騙っていても
ローラーされるか占われるかで一発にゃ
なら見るからに村側有利の行動をとって
村人決め打ちを狙ってきたにゃ!
と、言い掛かりつけてみるにゃ♪
(299)2006/07/19 21:48:47
医師 ヴィンセント
飴ありがとん。

ケネスについてだけど、村人騙りとしてはタイミングがおかしいね。
村人騙りで霊確定を狙いたいのなら、カミーラのCO後、直ぐに霊COし、狼側が霊COするのを牽制する必要があったんじゃないかな?

気がついて見てみたらCOが進んでいた、というのなら、その時点では村人騙りの効果は薄いから霊COは控えよう、と考えてしかるべきだと思う。

もしケネスが狼側なら、この解除には何らかの意図がある。
この辺は私も考え中なのだが、皆も考えてみてくれ。
(300)2006/07/19 21:50:11
双子 ウェンディ
>>メルちゃん
>>*118>>*116しか見てなかったのだー。
今気付いたけど、 >>*113,>>*114にちゃんと書いてあったねー。
失礼しましたなのー。
(*130)2006/07/19 21:50:22
逃亡者 カミーラは、医師 ヴィンセントケネス騙り解除のみゃ〜の考えは>>299にゃ♪
2006/07/19 21:54:09
酒場の看板娘 ローズマリー
>ヴィン
結社騙りOR村人騙りを考えていた人間が、どの時点までそれを有効と考えるか

のラインが、私とは違う気がするわ
ギルバートのところでそう思ったのだけれど

考えてくれっていったって答えは明日以降よ
飴イーターめ。
私まで飴をあげたのは失敗だったかしら?


考えた挙句怪しいなら吊ればいいわ。それだけよ。
2006/07/19 21:56:34
文学少女 セシリア
>>287 ケネスさん
>>126村人騙りの場合ですと、はまれば狼側が苦しくなりますよね…。
混乱の可能性はありますが、撤回→吊りで真相究明も可能だから、「もっと最悪のケースはないのかな」って思ったんです…。
(パターンが多すぎるから考えるの止めただなんて言えない…)
(301)2006/07/19 22:03:59
墓守 ユージーン
…とりあえず、現状で居る人間の分だけだが。


ケネス:●セシリア
ヴィン:●ウェンディ
ウェンディ:●デボ
ローズ:●メイ
セシリア:●グレン
カミーラ:●ケネス
(302)2006/07/19 22:09:14
双子 ウェンディ
【シャロちゃん】
ようやくこのあたりまで読めた…。
>>219なんかはウェンとは結論が異なってるんだけど(ウェンは最初ギル=狂だと思ってた(笑))、全体的に思考の流れが判り易いなー。
理路整然としてる印象を受けるのだー。
様子見したいところだなー。

【グレさん】
本人も言ってるけどおろおろしてるよねー。
多弁占いとか、CO時の行動とか、デボばあちゃんへの疑い返しとか、終始一貫してるので「かなり自信のない村人さん」には見えちゃうかなー。
何かきっかけがあれば村人決め打ちできそうな感じ。
ただ、早いとこ村人証明してくれないと、占いよりは吊りってのには同意だなー…。
村人なら自信持って頑張ってー。
(303)2006/07/19 22:11:21
文学少女 セシリア
>>300 ヴィンさん
私はラッセルさんのCO時間などからラッセルさんを狂>狼と考えています…。
その状態で3潜伏するかな…?って疑問です…。
ラッセルさんが狼だとしたら、狂は様子を見ると思うので、可能性ありですよね…。
なので、やるなら占いではなく吊りだと思います…。(ケネスさんごめんなさい…)
グレイの人たくさんいますし…。
(304)2006/07/19 22:12:57
のんだくれ ケネス
廃村にはならない方向みたいだな?
そんなら俺っちもいっちょ全力で狼を追い詰めてやるぜー。

>>289 ウェンディ
行動がトリッキーな時ほど、発言は慎重にやらなきゃなんねーしな。
村人騙りで有利になっても人間の俺が吊られちゃ元の木阿弥だし。
(305)2006/07/19 22:16:01
のんだくれ ケネス
>>300 ヴィンセント
でもあの時は狼側が霊能を騙るにはいいタイミングだったぜ?
だから占2霊2を避けるには霊能に出るのも効果的だったと思う。
深読みし過ぎて占1霊3になるのは狼だってゴメンだろうしな。

>>304 セシリア
俺を吊るのはまあ……作戦としてはアリだろーな。
こんな変な奴は守護者には見えないとも思うし。客観的にはな。
(306)2006/07/19 22:21:29
のんだくれ ケネスは、ちょっと風呂に入ってくらー。
2006/07/19 22:22:37
文学少女 セシリアは、>>304「グレイの人→占いたい人」ってことです…。
2006/07/19 22:23:13
語り部 デボラ
>ジーンちゃん
>>169 デボラ:●グレン
>>234 メイ :●ローズ

を追加して欲しいわぁ。

続行なのね。…そう。
なら、おばあちゃん手を抜く気はないわよ。占い確定で負けた村の記録を読んだ事があるからねぇ。

今出ている中で、セシちゃんメイちゃんローズちゃんは反対だけれども。村人にしか見えないのよねぇ。
セシちゃんは発言が迂闊すぎるし、メイちゃんは全く防御していない。ローズちゃんは、村人として正しい言動をしているようにしか見えないわぁ。
●ローズよりは、●ヴィンの方が適当と思う位だけどねぇ。ヴィンちゃんの発言は優等生過ぎるわ。
疑われない言動をしている、という観点からすれば、ローズちゃんよりはヴィンちゃんねぇ。
(307)2006/07/19 22:25:27
医師 ヴィンセント
>婆ちゃん
ゆーとーせーって・・・。
疑われない言動っていうよりは村の進行を考えて、という意図なんだけど・・・。

ところで婆ちゃんはケネスの騙り解除についてどう考えてる?
(308)2006/07/19 22:29:28
墓守 ユージーン
…修正版。

ケネス:●セシリア
ヴィン:●ウェンディ
ウェンディ:●デボ
ローズ:●メイ
セシリア:●グレン
カミーラ:●ケネス
デボラ:●グレン
メイ :●ローズ
(309)2006/07/19 22:29:40
農夫 グレン
んー、ドリス来るまでは、結社COはしないほうがいいのか?
2006/07/19 22:32:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、Ptがあまるか翌朝までは、おとなしく酒を飲んでいる
2006/07/19 22:32:31
語り部 デボラ
>>308 ヴィンちゃん
村人ならケネちゃんの言った通り。
狂人なら解除の理由が無し。
人狼なら霊を巻き込んでのローラーでなく、灰吊りさせる事によって、守護吊りの可能性の上げる騙り解除を選択。

どう考えてると言われても、単純にこれだけよ。
吊り計算すらちゃんとしていないもの。
(310)2006/07/19 22:35:13
学生 ラッセルは、飴玉あるぞ。誰にやればいい?セシリア?
2006/07/19 22:35:25
双子 ウェンディ
>>309 ジーンさん
シャロちゃんは●メイちゃんみたいよ。>>238
グレンさんの●デボばあちゃん>>175は撤回>>181なんだろーね。
(311)2006/07/19 22:36:43
のんだくれ ケネス
っかー、いい風呂だった。

>ユージーン
結社員はまだ出すつもりはないんだよな?
今は構わねーが、2日目の遺言までには出しといてくれよ。
騙りが出て確定白が削られるとちょっと面倒なことになるから。
ふだんなら結社騙りは大歓迎なんだが、特殊な状況なんでな。
(312)2006/07/19 22:36:46
文学少女 セシリアは、あ、いえ、私は特に発言したいことはないので更新を待てば…。
2006/07/19 22:36:50
のんだくれ ケネス
ああ、そうだ。
俺がもし人狼側なら絶対に霊能COは撤回しねーぞ。
こんな時に確定白の枠を自分から縮めるのは自殺行為だからな。
ローラーされてラストウルフの生存率を少しでも上げた方がいい。
……と、まあ軽く自己弁護したところで初日はここまでだな。pt的に。
(313)2006/07/19 22:40:00
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2006/07/19 22:41:36
墓守 ユージーン
…さらに修正

ケネス:●セシリア
ヴィン:●ウェンディ
ウェンディ:●デボ
ローズ:●メイ
セシリア:●グレン
カミーラ:●ケネス
デボラ:●グレン
メイ :●ローズ
シャーロット:●メイ

>ケネス
…了解した。


時間も押してるのでそろそろ決める必要があるんだが…さて。
(314)2006/07/19 22:43:21
語り部 デボラ
>>311
ウェンちゃん、ありがと。

ギルちゃんが来ないわね。
ジーンちゃん、決定はどうする気なの?
本決定一本にするのかしら。
(315)2006/07/19 22:43:24
双子 ウェンディ
ドリスさんのプロローグのあの発言はいやな予感がしてたのだー。
時間取れないことといい、抜け損ねたなあ…。
2006/07/19 22:44:05
双子 ウェンディは、うわ、ホントだ、ギルさん来てないじゃん!!
2006/07/19 22:44:59
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
・・・まだ本決定でてないんですね。
(*131)2006/07/19 22:45:31
学生 ラッセル
守護者予想だが

シャル、ヴィン、ウェン、カミ、ラス、ギル、ユジ、ケネ、デボ

ここはとりあえず外して

グレン、ローズ、メイ、セシ、エッタ、ドリス
この6人が守護者候補。

グレン、セシ、エッタ、ドリス
この辺は寡黙吊り占で消していけるな。

ローズ、メイ
この二人であればローズ>メイと言ったところ。
理由は勘。………ローズの位置は潜伏としてはちょうどいいよな、と思う程度なんだよな…。

役にたたねぇなぁ。すまん。
(*132)2006/07/19 22:46:10
逃亡者 カミーラ
ランダム占いになったら面白いにゃ♪
とか思ってしまったにゃ♪
2006/07/19 22:47:50
語り部 デボラ
ギルちゃんは、守護者に護らせない前提での続行希望。
村の世論とは異なるようね。
ギルちゃんが、「現状維持」を受け入れられないというなら、おばあちゃんは廃村を希望するわ。
(316)2006/07/19 22:47:54
学生 ラッセルは、語り部 デボラに飴をやるべきだったな。すまん。
2006/07/19 22:50:50
双子 ウェンディ
>>316 デボばあちゃん
あー、そういえば…。
唯一の廃村希望だったケネさんがテンション上げてくれたみたいだから忘れてたけど、そーだったねー。
なんか、ドリスさんもダメクサいし、これでランダム占いとかになったら、流石にテンション落ちるなー…。
(317)2006/07/19 22:51:04
流れ者 ギルバート
あ、誰か促しくれたんだな、さんきゅー。
(318)2006/07/19 22:51:09
村長の娘 シャーロット
みんな、こんばんは。
って本決定まだなの?
(319)2006/07/19 22:52:10
語り部 デボラ
ジーンちゃん、決定出せないならおばあちゃんにさせなさい。
2006/07/19 22:52:55
村長の娘 シャーロット
とりあえず、ラッセルさんなんですけど、私は人狼より、狂人かな〜って思っていますわ。

>>251の発言が行われる前後にはそこそこ人がいました。
もしかしたら、裏でしか顔を出してなかった人もいたかもしれません。
彼が人狼なら、仲間が発言を消していたかもしれませんし・・・

というわけで、若干狂人の方が可能性高いんじゃないかなーって思っています。
どちらにせよ、わおーん防止のために早めに吊ると思っていますので、それでハッキリしますけどね。
(320)2006/07/19 22:54:17
村長の娘 シャーロット
運命の時間ですね・・・
(*133)2006/07/19 22:54:34
のんだくれ ケネス
ああっ、俺っちの「明るいpt使い切り計画」がッ!

……じゃ、促されたんでラッセルの正体について少し喋るか。
例の誤爆だが、まず、狼なら赤ログでしゃべりそうなもんだよな。
それに狼なら防止機能がついているから、狂人より誤爆しにくい。
これだけを考えれば誤爆そのものは狂人要素だ。

しかし、だ。
ラッセルが狂人なら今度は狼は何をやってたんだ、ってことになる。
4COの内訳が「真狂真結」or「真狂真村」であることが明白なのに
何の対策もとっていないことになっちまうよな。

これは今もって勝負を捨てていないような骨のある狼にしては
迂闊過ぎるし、俺はこっちの方が「よりありえない」事態だと判断する。
よってラッセルは狼予想だ。

ま、そうなると狂人が潜伏したってことになるが、
おおかた狼2騙りの線でも考えてたんじゃないかな?
(321)2006/07/19 22:54:52
語り部 デボラ
今挙がっている中で、「村人かも」な意見が無いのはウェンちゃんかしら。
●ウェンに変更。ジーンちゃん、決めない気ならギルちゃんが決めなさい。
(322)2006/07/19 22:55:04
お嬢様 ヘンリエッタ
みなさまこんばんわ。
今日もまた遅くなってしまいましたわね…。
ところで、なんだか今日一日で大変な事になっているみたいですわね。
とりあえず、発言すべきと思うところから埋めていきますわね。

まず、村の継続に関してですけれども、わたくしの意見としましても

【ハンデ無しでこのまま継続】

を希望いたしますわ。
すでにそのような流れになっているようですし、今更って気がしないでもありませんけど…。
(323)2006/07/19 22:55:21
流れ者 ギルバート
すっかり遅れちまってたわ。現在占い先は朝セットした●セシリアのままになってるぜ。
(324)2006/07/19 22:55:56
墓守 ユージーン
…待たせた。

●ケネス

が妥当だと思う。
(325)2006/07/19 22:55:56
双子 ウェンディ
>>*131 メルちゃん
おかえりなのだー。

>>*132 殿
んー、ローズさんはクサいよねー。そう思ってた。
ただ勝ちを考えるなら初手で守護を襲って、二手目で占い師襲うくらいでないとキツそうだよねー。
三手目でも間に合いそうなんだっけ?
(*134)2006/07/19 22:56:00
農夫 グレン
[...はバタバタと走り込んできた。]

はぁはぁ

やっぱり●はデボラ婆さんで・・・
理由は・・・ パッション。
(326)2006/07/19 22:56:04
お嬢様 ヘンリエッタ
それから、
>>1
のアンケートの回答を、わたくしだけまだ答えておりませんでしたわね。
こちらもとても今更という気がいたしますが、後々の情報に必要かもしれませんし、遅らばせながら回答いたしますわ。


■1:能力者のCOについて
わたくし自身が考えやすい、と踏んでいたのは占3霊1のパターンだと思ってはいましたわ。
理由は確定白の方がいらした方が、まとめ役などもお願いしやすい事等…まあみなさまと同じような理由でしたわ。

■2:まとめ役について
現時点でほぼ真占に確定しているギルバートさんに個人的にはお願いしたいのですけれど…今日はまだいらっしゃってないのですわね。

■3:占い先
わたくしはヴィンセン太さんか、デボラさんを希望いたしますわ。
理由としては、白と確定された場合安心して、主導権と言いますか…村を引っ張っていく事をお任せできると思ったからですわ。
逆にこのお二人は発言力や知恵がとてもお有りになるように思えて、もしもの話ですけれども、黒だとすれば、そのまま悪い方向に流されていくように思えますのよ。
(327)2006/07/19 22:56:12
酒場の看板娘 ローズマリー
仮決定とかなんとか、決選投票とかあるかもと予想して黙ってたけれどもういいかしら?

>ウェン
ラッセルを狂だと思ったのは、>>251とおばあちゃんとのやりとりを見た直感よ
それ以外の根拠はなにもないわ
吊るつもりだから、あまり考えてないとも言うけれど
(328)2006/07/19 22:56:25
のんだくれ ケネス
ちなみに、ドリス=村人前提で考えたから、
ドリスの霊能判定や死亡通知次第で全く変わってくるけどな。
(329)2006/07/19 22:56:26
お嬢様 ヘンリエッタ

■5:一斉COの場合の参加時刻
とりあえず参加可能時間は、22時〜24時…の間くらいだと思いますわ。
その間も確実に居るとは言えないのですけれど…大変申し訳ありません。
更新時間には間に合うように顔を出すつもりですけれども、明日は23時に間に合わなさそうですの。暇が出来次第、すぐにお邪魔いたしますわ。
(330)2006/07/19 22:56:33
医師 ヴィンセント
>>321ケネス
ならば狂人はどのタイミングで2騙りの可能性を考えたと思う?
狼2騙り説を推すなら、もっと詰めてみてくれ。
(331)2006/07/19 22:56:58
お嬢様 ヘンリエッタ
ぜえぜえ…
一気に喋ると疲れますわね。
慌しくてごめんなさいですわ…!
(332)2006/07/19 22:57:08
逃亡者 カミーラ
>>325
【仮決定了解にゃ♪】
(333)2006/07/19 22:57:28
お嬢様 ヘンリエッタ
もー自分で何いってんのかわからーーん!!
難しいよう!えーんえーん!
がんばる!!
2006/07/19 22:57:40
酒場の看板娘 ローズマリー
>>307 おばあちゃん
「反対だけれど」って何に?どれに?何が?
開けてからでいいからもうちょい説明よろしく
(334)2006/07/19 22:57:49
医師 ヴィンセント
>>325ユージーン
偽黒が出ない状況では、それが妥当だね。
はっきりさせておくのが村のためだろう。
(335)2006/07/19 22:58:15
流れ者 ギルバート
>>325 ユージーン
●ケネスだな。了解。
(336)2006/07/19 22:58:35
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を取り消しました
語り部 デボラは、酒場の看板娘 ローズマリー>>334 占いに反対、という事よ。
2006/07/19 22:59:13
酒場の看板娘 ローズマリー
>>325 ユージーン
白かったら餌になってくれってことね
ラッセル占うって言い出すよりはよかったと思うわ
(337)2006/07/19 22:59:40
村長の娘 シャーロットは、墓守 ユージーンの【決定に了解した。】
2006/07/19 22:59:41
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
23
13
52
31
22
21
16
23
29
7
31
11
31
28
0