人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1606)湖畔の村 : エピローグ
村長の娘 シャーロット
>>197 ヴィン先生
なるほど・・・
(198)2006/07/26 04:19:05
医師 ヴィンセントは、まー私のセシリア狼説も結果論は否めなかったけど。
2006/07/26 04:20:18
語り部 デボラ
>>197
裏読みしようと思えば、幾らでもこじつけられるものねぇ。

考察というより、後付けね。
後付けでも仮説を一つ作り上げる事は良いのよ。ただしそれだけが真実と一方的に思い込まなければ。
(199)2006/07/26 04:21:12
医師 ヴィンセント
ええと、他のトラップといえばあれだね。
婆ちゃんの「カミーラ、黒出したら偽決め打つぞゴルァ」
あれは真意が伝わりにくかったみたいだね。
(200)2006/07/26 04:22:08
のんだくれ ケネス
セシリアはトラウマがあるので顔で吊ってしまうCO。
なんか頑な感じのRPが多いのもニガテ。
(201)2006/07/26 04:22:42
村長の娘 シャーロット
>>199 デボラさん
はい。

ただ、最終日は私視点でデボラさんLWって結論が出てましたから あとはそれをグレンさんに説得するほうに力を注いじゃったんですよね。しかも空回り。
(202)2006/07/26 04:23:04
文学少女 セシリア
今回はほとんど素でやってたんですよね…。
そしたら皆さんどんどん指摘してくるから…思わず笑っちゃいました。
(203)2006/07/26 04:24:04
流れ者 ギルバート
>>200 ヴィンセント
あれってどーゆー意図なん?

っつーか、それでカミーラにゃんはちゃんと黒出したんだから、カミーラ真に転がり落ちていくのかと思ってたんだけど。
(204)2006/07/26 04:25:33
のんだくれ ケネス
>>200
そのまんまに受け取ってたぞ。
だから「黒出す前に言うなよなー」って思ってた。
(205)2006/07/26 04:25:49
語り部 デボラ
>>200
ああいう細かいのは、単にわざわざ自分から説明する気にもならないだけなんだけどねぇ…。
非霊CO待ちとか、●グレンとか▼ヴィンとか▼メイとかもそうだし。もうちょっと地味に気づかれないようにやればいいのかしら。
(206)2006/07/26 04:27:03
流れ者 ギルバート
>>203 セシリア
いや、素の方が良いよ。
演技とかするとバレやすいよーな気がする。

← 特にウソがばれやすい人
(207)2006/07/26 04:27:51
村長の娘 シャーロット
>>200
あれは後から気づきました。
で、どういう風にでっちあげるかなーとか後になってから考えました。
(208)2006/07/26 04:28:33
のんだくれ ケネス
>>207
いや、素でやると狼側引いた時に泣けるぞ。
毎回ぺらぺらの考察になってしまう(笑)
(209)2006/07/26 04:30:40
流れ者 ギルバート
>>209 ケネス
自分も騙してやるしかないよー……
嘘ついたらスグばれるんだもん。
(210)2006/07/26 04:32:30
村長の娘 シャーロット
>>209
ぐさっ
(211)2006/07/26 04:32:35
医師 ヴィンセント
>>204
カミーラ偽なら白を出させてギルを「真狼」に固定させ、襲えなくしよう、という意図じゃないかな?
喰い先が制限されるとキツイだろうし。
(212)2006/07/26 04:33:17
村長の娘 シャーロット
というわけで考察ペラペラでした。
(213)2006/07/26 04:33:41
文学少女 セシリア
>>200
どこかで解説があったような…?
よく覚えてません…。

>>207
ギル鳥さんはそんな感じですよね。なんとなく(笑)

>>209
素でやると、考察がぺらぺらに…?
どういうことなんですか?
(214)2006/07/26 04:34:25
村長の娘 シャーロット
>>214
なんか、うまい嘘が出てこないんですよね。
(215)2006/07/26 04:35:21
流れ者 ギルバート
>>212 ヴィンセント
あぁ、なるほど。

狂 人 だ っ た か ら 気 づ か な か っ た!

オレが狼でギル真、カミ狂or狼だったら普通にギル襲撃するよーな気もするけど。小心者だから、実際その場にたったら襲撃できないような気もするが。
(216)2006/07/26 04:36:19
村長の娘 シャーロット
私の5〜7日目は言うことがなくなって、ア●ロラドリンクしてるしかありませんでした。

吊り希望もなんかいい加減です・・・
(217)2006/07/26 04:36:52
文学少女 セシリア
>>215
そうなんですか…?って結局やってみないとわからないですよね…。
早く狼もやってみたいです。
皆さんいらっしゃるときの赤ログ、すごい楽しそうだったんですもん。
(218)2006/07/26 04:37:52
流れ者 ギルバート
>>214 セシリア
オレ、リアルで嘘つくときも目が泳ぐから すぐバレるんだよね……

っつーか、誰かにプロローグの今週の目標を持ち出されたらヤバイなぁ……とか思ってたような気もする。嘘吐かないとか書いた記憶が……
(219)2006/07/26 04:38:43
医師 ヴィンセント
狼は、「居ない狼」を考察しなきゃならないから全てが言い掛かりになる、ってこと。
最後まで残って白を吊らなきゃならないから、よほどうまく状況を作らないと、苦しくなる。最後に吊る予定の白を仮想狼にしたてあげる必要があるよね。まあその白が潜伏結社とかだったらアボーンだけど。
(220)2006/07/26 04:39:38
のんだくれ ケネス
やっぱりラスボスは自分か。勝ち目ねー(笑)

>>209 セシリア
狼側、特に人狼は真相が分かってるから
推理がいい加減になっちゃう現象があるんよ。
素でやるとそれがモロに出ちゃう。

>>212 ヴィン
ふにー。なるほど。でも効果あるのかなソレ。
ってか俺がやったら間違いなく自分が疑心暗鬼になるな。
(221)2006/07/26 04:39:53
村長の娘 シャーロット
>>219
判定で嘘ついたのは高校生探偵のKさんです。
ギルさんじゃありませんよ。
(222)2006/07/26 04:42:38
のんだくれ ケネス
>>218 セシリア
うん。ハッキリ言って狼は楽しいぜ。
良い相方に巡り会えると特にな。
(223)2006/07/26 04:42:44
流れ者 ギルバート
>>221 ケネス
村側で常に迷走してる人は狼側楽だよん。
素でやって迷走できるから!

← よーするに馬鹿
(224)2006/07/26 04:43:28
語り部 デボラ
>>220
逆に言えば、真剣に「狼」を探す狼には勝てない、と思うわぁ。
(225)2006/07/26 04:44:00
流れ者 ギルバート
>>222 シャーロット
ありがとー!

やっぱり持つべきものは仲間だなぁ。ぐしぐし
(226)2006/07/26 04:44:06
医師 ヴィンセントは、そう、最後の敵は自分です。と言って去った。
2006/07/26 04:44:30
のんだくれ ケネス
>>224
そ れ だ !
って、
←馬鹿に騙された大バカ、になるじゃねーか!(笑)
(227)2006/07/26 04:46:43
村長の娘 シャーロット
>>220
最後に吊る予定の白があっさり吊られちゃうのも困るんですよね。

あれ?まだ終わってない。
じゃああいつが狼か?って自分に火の粉が及ぶ危険性がありますからね。
(228)2006/07/26 04:46:57
流れ者 ギルバート
>原作漫画家の某A山先生
悪役に使っちゃってごめんなさい。
(229)2006/07/26 04:47:02
語り部 デボラは、あり得ない事なんてあり得ないのよね、と呟いて去った。
2006/07/26 04:47:13
流れ者 ギルバート
>>227 ケネス
いやいや、賢い人ほど騙されやすいんだよ。たぶん。
(230)2006/07/26 04:49:51
のんだくれ ケネス
>>230
どうみても後付けです。本当に(ry
(231)2006/07/26 04:51:48
流れ者 ギルバート
さて、オレも雪崩れるっす。

おやすみなさい>寝る人
そして、寝ないで今日も頑張れ、オレ!
(232)2006/07/26 04:52:02
村長の娘 シャーロット
ふぁーあ 眠いわ 寝てていい?
(233)2006/07/26 04:52:29
のんだくれ ケネスは、ギルバート愛してるぜ、と叫んで去った。おやすみ。
2006/07/26 04:52:33
村長の娘 シャーロットは、私も寝ます。おやすみなさい。
2006/07/26 04:52:47
村長の娘 シャーロットは、私も寝ます。おやすみなさい。
2006/07/26 04:52:57
文学少女 セシリア
>ヴィンさん&デボラさん
肝に銘じます。
おやすみなさい。

>>219
私、嘘吐くの得意ですよ♪
人に迷惑かからないこと前提だからかもしれないですけど。

>>221>>223
気をつけないといけないですね…。
せっかくいい相方さんに会っても台無しにしちゃったらしょうがないですから。
(234)2006/07/26 04:56:42
文学少女 セシリア
私も寝ようかな。また明日がありますし…。

シャーロットさん、ケネスさん、ギル鳥さんおやすみなさい。

他の方もおやすみなさい。
(235)2006/07/26 04:59:04
酒場の看板娘 ローズマリー
おつかれさまー

サバ復活
よんでくるわー
(236)2006/07/26 12:55:12
酒場の看板娘 ローズマリー
ってロッテ狼なの?

あーあ やっちゃっちゃ

すてきよロッテ
(237)2006/07/26 13:02:54
医師 ヴィンセント
復活してる。
ん〜やっぱり今回はシャロ狼・ギル狂・カミ真の可能性をもっと詰める必要があった、というのが敗因か。
あと、状況黒も付いてない▼メイも余計だったと。あの時点で▼シャロで完全にシャロ狼の可能性を潰す必要があった。ということらしい。
(238)2006/07/26 13:03:30
医師 ヴィンセント
そして、デボラとは連携できてると思ったんだが、他の村人とも連携する必要があった。2人より3人、3人より4人。協力体制が甘かった。
(239)2006/07/26 13:05:33
医師 ヴィンセント
あと、何で守護COしてるんだ私?
吊られそうになって焦ったのかなあ・・・。
これがマジで村の敗北を決めた一因。
ハリセン賞はこの私に。
(240)2006/07/26 13:06:51
語り部 デボラ
>>240
吊らせない吊らせない。
ヴィンちゃん黒化計画の一環だったけど、脅しすぎたんでしょうね…
先に「占い先に狼がいたからあのタイミングで襲撃」説を消して別の検討を始める為、▼メイよりまず▼セシだったのでしょう。お婆ちゃんが余計な事しました。

セシちゃんが「黒い」という意味ではなく、村の思考を整理するために必要な事項だったという考えね。状況下から、後で考えやすい方法を選択すべきだったわぁ…
(241)2006/07/26 13:24:41
語り部 デボラ
>>238
順序が間違っていたわね。

1.ギル真・ラス狂・カミ狼
2.ギル真・ラス狼・カミ真
3.ギル狂・ラス狼・カミ真

このパターンで、1と2の可能性を同時に追うなら、まず先に▼セシになる。
ギル狂を追う為にはそちらが先決。
そして、シャロ狼を吊れる面子は(「黒い」で感づいたユジンちゃんを除けば)恐らくお婆ちゃんとヴィンちゃんだけだったでしょうから、二人が生きている状態で、まず1・2パターンを潰した後3の検証に取りかかるべきたった。

ヴィンちゃん狼にしては襲撃がおかしい。ヴィンちゃんが●デボラにした後「何でこんなにデボラ票集まっていたの?」と言ってたのと、同じ感覚だったのだけどねぇ…▼だと受ける危機感はやはり異なるのかしら。
(242)2006/07/26 13:30:15
医師 ヴィンセント
>村の思考を整理するために必要な事項

そうだね。
こういう思考ができるようにならなきゃいけないなあ。吊りは計画的に。
(243)2006/07/26 13:32:09
語り部 デボラ
そう、計画的に。

ヴィンちゃんが守護者だったからこそメイちゃんに色眼鏡だったのでは、とかいう勝手な予測もあったのだけどね。メイちゃんの守護偽装は守護だからこそ引っかかったのでは、と。
感覚でメイ白とも思っていたお婆ちゃんの、ある意味邪推かしらね。
(244)2006/07/26 13:42:21
語り部 デボラは、医師 ヴィンセントとは、途中まで綺麗に連携できていたのだけどねぇ
2006/07/26 13:49:37
文学少女 セシリア
>村の思考を整理するために必要な事項
吊られる側としてそれを考えることができませんでした…。
せめて他に確定白の方がいらっしゃれば、結社2+守護で吊り手がいるからそれも止む無し、って考えられたんですが…。
自分が生き延びることしか考えられなかったですね。
やっぱ真占いなかったの辛かったです。
(245)2006/07/26 13:50:51
医師 ヴィンセント
>デボラ
それもあったけど、余りの奔放さについ色眼鏡が。
こういう思い込みは弱点なんだよなあ。
(246)2006/07/26 13:51:35
医師 ヴィンセント
まあ、真占い師が居ても、初回襲撃で真占喰いなんていくらでもあるけどね。
(247)2006/07/26 13:53:05
語り部 デボラ
>>245
セシちゃんは本当に最初から変な村に当たっちゃったわね…
(248)2006/07/26 13:54:42
語り部 デボラは、文学少女 セシリアを撫で撫で。
2006/07/26 13:55:03
文学少女 セシリア
あと、私が吊られたとき、代わりに▼ヘンリエッタさんだったら、LWで考える余裕もできたと思います。
そしたら、シャーロットさん狼の可能性も出して注意を促せたかも…、って完全な負け惜しみですね…。

やっぱりカミーラさんを色眼鏡で見ちゃったのが私的敗因かなぁ…。
あらゆる可能性を…とか言いながら、その可能性考えてなかったですから。
カミーラさん、いろいろ言っちゃって本当にごめんなさい。
(249)2006/07/26 13:55:24
文学少女 セシリアは、語り部 デボラに微笑んだ。
2006/07/26 13:56:07
医師 ヴィンセント
>>159ケネス
騙りの出ている占い師候補が喰われれば、村にとっては吊り手が節約できる・狼にとっては吊り手が増える、からね。

それに、逆に言うと、「占い師を喰う」のが流行しているからこそ、「占い師を喰わない」戦法が生きてくる、というのもあるよね。

「占い師を喰わない」のが流行したら、「占い師を喰う」戦法が生きてくるのかも。
(250)2006/07/26 13:58:27
語り部 デボラ
後に残る人が考えやすい方法が一番だと思ったのよねぇ。
ヴィンは灰守護だから、襲撃された時点で、状況白のシャロに一気に疑いが向かう。エッちゃんは時間がなかったのと不慣れさから、それを考えられなかった、という可能性を追う事は出来るでしょう。
ただ、エッちゃんでなくメイちゃんを残していれば、ヴィンちゃんが襲撃された時点でメイを村人として考えられたとも思う。

>>240
▼メイの流れを止められなかったお婆ちゃんも、立派にハリセン賞よぅ。
(251)2006/07/26 13:58:31
文学少女 セシリア
>>247 ヴィンさん
そうですね。
何が起こるかわからない、っていうのを心底実感しました…。

>>248 デボラさん
そうですね(笑)
でも、いい勉強ができたと思います。
ヴィンさんやデボラさんはすごい考えてらっしゃいましたし、シャーロットさんは狼として見事だったな、って。
(252)2006/07/26 13:59:16
語り部 デボラは、にしても、この赤ログアンケに何か見覚えが。
2006/07/26 13:59:17
文学少女 セシリアは、結局、勘は外れまくりでしたけど…(汗)
2006/07/26 14:01:07
語り部 デボラ
「勘」は応用効かないもの。単なる印象論。
お婆ちゃんも「勘」でシャロ・ウェン・セシだったけれど、これ自体は全く意味がない。色眼鏡になる可能性も高い。
襲撃その他の状況で、「3匹」に検討をつける必要がある。
(253)2006/07/26 14:04:28
医師 ヴィンセントは、勘では勝てないからね・・・。
2006/07/26 14:04:54
語り部 デボラ
セシちゃんは低い可能性も追っていたけれど、結社騙りとかすら考えていたのに、ある意味低い位置の可能性だったシャロ狼は抜けていた。シャロ狼の方が常識的な見方よね。

低い可能性を追うと、「まず何をやるべきか」が分からなくなって混乱する上に、周囲には「低い可能性を押しつけたい狼では」と思わせてしまったりもする。
キャラ判定がある程度できる人が保護に回ってくれなければ生きられないわね。
自力で村人証明できるパワーがまだ無いから、まずは一つ一つ、可能性の高いものから潰していく事が、自分にとっての思考整理の為にも必要だと思うわねぇ。
(254)2006/07/26 14:08:36
語り部 デボラ
>>254
補足。この村で▼セシが免れなかったのは、状況黒だったから。
セシちゃん自身が「黒い」という問題では無かったの。そこは間違えないで覚えておいて欲しいかしらねぇ。
(255)2006/07/26 14:10:30
医師 ヴィンセント
可能性の低い事象を検討してくれる村人が居ると助かるけどね。そういう役割分担も大事だよね。
(256)2006/07/26 14:14:41
文学少女 セシリア
>デボラさん
アドバイスありがとうございます。
一応可能性高い場合も考えてはいたんですよ?
言ってなかったり、もしくは、パターンが多くてまとまらなかっただけですけど…(ぇ

状況黒ですか…。
まぁ、吊られるのはわかってはいたんですけどね。
自分で言いましたけど、状況証拠そろってましたし。(あれ言ったのも安直だったかも…)
なにより、最後に私が残っても信用勝負で勝てなかったでしょうし。
どうやって狼1匹の状態で後につなげるか…っていう発言ができるとよかったです。

>ヴィンさん
それと連携、ですね。
頑張ってそういうポジション目指そうかな…?
(257)2006/07/26 14:17:45
語り部 デボラ
>>256
可能性の低い事象を検討するのなら、まず自分で詰めてからの方がいいのだけどね。そちらに取りかかってしまうと、今先にやるべき事の検討が疎かになる可能性も出る。
言い出すタイミングも重要。
(258)2006/07/26 14:18:10
語り部 デボラ
>>257
パターンを絞って纏めなさいな。
整理するのが大事よ。
(259)2006/07/26 14:19:06
語り部 デボラ
今回だったら、

1.ギル真・ラス狂・カミ狼
2.ギル真・ラス狼・カミ狂
3.ギル狂・ラス狼・カミ真

それぞれのパターンから、襲撃状況により狼の可能性が高いのは誰か、を全員で検討させるのが良かったのでしょうね。
カミ真を序盤で切りすぎた。
(260)2006/07/26 14:21:21
医師 ヴィンセント
>>258
うん。「裏では」各人が可能性の高低をしっかり把握しておいて、他の人が可能性の高い事象を「表で」検討しているようなら、自分は「表で」可能性の低い事象を検討してみる、みたいなことが村人同士でできれば、狼探しもスムースにいくかな、と思って。
(261)2006/07/26 14:22:41
医師 ヴィンセントは、「表」と「裏」の使い分けが村人同士の連携の鍵かな。
2006/07/26 14:24:10
文学少女 セシリア
>>260
ギルさんを2日目襲わずに、3日目に襲ったことから、結局私になった気もしますが…。

あ、私席を外します。
ヴィン先生&デボラ先生、いろいろ教えてくださってありがとうございます♪
また後で顔出しますね。

[...は笑顔で二人にお辞儀した。]
(262)2006/07/26 14:26:11
語り部 デボラ
>>261
村人同士で、ね…
そう綺麗に纏まる訳がないと知っているから、お婆ちゃんはヴィンちゃんみたいな進行は決して考えないわねぇ。
そこまで相手に期待しない、という前提がある。そこがお婆ちゃんとヴィンちゃんの最も異なる部分なのでしょう。

全員が考えやすい事象を作る、という部分は同じなのだけど、綺麗に纏めすぎると裏もかかれやすい。ヴィンちゃんには黒化よりも不良化を期待したい。
脱優等生。
(263)2006/07/26 14:30:00
語り部 デボラは、文学少女 セシリアを次の語り部にさせようかと画策している。
2006/07/26 14:30:36
医師 ヴィンセントは、リーゼントのパーマをかけに行った。
2006/07/26 14:33:32
酒場の看板娘 ローズマリー
昨日までのは読んだ
エピはぜんぜん

saruさん3戦目って・・
再戦いたのね・・
(264)2006/07/26 15:10:31
酒場の看板娘 ローズマリー
お気楽にやったわりに
ことごとく結社とか守護とか、狂人には狼にまでみられてたのね

すばらしすぎ。
普通に村人だと思ってほしいわ
(265)2006/07/26 15:11:22
村長の娘 シャーロット
人狼なんているわけないですよ。みんな大げさですね。
(266)2006/07/26 15:14:06
村長の娘 シャーロット
>>265
ローズさん結社だと思ったのは、ユジンさんの決定の出し方に疑問を感じたところが大きいです。

見事に騙されてしまいましたよ。
(267)2006/07/26 15:15:07
酒場の看板娘 ローズマリー
■MVP:
ロッテ:あんだけバッサリぶった切れば両狼とは思われない・・
見習おうと思うわ

■敢闘賞
セシリア:ごめん 悪かった よくがんばった

■技能賞
ギル:ロッテに白をだしたのがスゴイ
って、私が狼に見えたのが原因なら私が悪いのかしら

■ハリセン賞
ラッセル:お約束
カミーラ:偽にしかみえなかったよーどうやって真だと導くんだーこらー

残りはあとで
(268)2006/07/26 15:18:58
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/07/26 15:19:06
酒場の看板娘 ローズマリー
うむ
結社にみられたのも私のせいじゃないから
まぁいいか。
ユージーンに文句つけて吊られるのが一番ダメだと思ったけれど
うまいこと見てくれたユージーンに感謝だわ
(269)2006/07/26 15:20:58
酒場の看板娘 ローズマリー
そういえば私、村人のときに勝ったことがないんだけれども・・・

だめだめだわよ
(270)2006/07/26 15:29:32
農夫 グレン
最終日もう一回よく読んでみた。
デボラの発言を色眼鏡無しで読めば、シャロ狼にも行き着いたかもしれない・・・
あ、でもこれはシャロ狼ってことを知ってるからか・・・

何でカミーラ偽だと思い込んだんだろう。
(271)2006/07/26 19:27:29
逃亡者 カミーラ
にゃにゃ〜ん♪
ギル・ケネス・メイ・ヴィン
再戦お疲れ様にゃ♪
(272)2006/07/26 20:04:05
逃亡者 カミーラ
>グレン
それはみゃ〜が信用できなかったからにゃ♪
ほかにあるかにゃ?
(273)2006/07/26 20:04:39
流れ者 ギルバート
カミーラは真霊にしか見えなかったぞ。
(274)2006/07/26 20:09:51
流れ者 ギルバート
← 墓下のアレに騙された事はすっかり忘れてる奴
(275)2006/07/26 20:12:40
逃亡者 カミーラ
>ギル
うにゃ〜・・・でもそれは感覚っていうか
パッションでみたらにゃ♪
やっぱり考察の姿勢や態度が
村側に見えなかったのが悪いにゃ♪

というわけでハリセンちょうだいにゃ♪
(276)2006/07/26 20:16:06
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラをハリセンでちょこっと叩いた。
2006/07/26 20:16:43
お嬢様 ヘンリエッタ
シャーロットさん狼でしたのね…!
デべラさん始終疑っててすみませんでしたわ…

ていうかセシリアさん初参加でしたの?!実はわたくしもだったのですけれど、ほんと何を言っていいものかさっぱりでしたわ……
セシリアさん尊敬します orz
(277)2006/07/26 20:17:06
お嬢様 ヘンリエッタ
ていうかデベラさんて orzorz
(278)2006/07/26 20:17:52
逃亡者 カミーラは、流れ者 ギルバートうにゃん♪くすぐったいにゃ〜
2006/07/26 20:18:20
流れ者 ギルバート
>>277 デベラさんに名言賞を送りたい!
(279)2006/07/26 20:19:21
流れ者 ギルバート
個人的には、3日目冒頭ラッセル黒判定あたりで、カミーラの発言が やたらと早かったんよ。こっちは偽だから、今までラッセル狼を知らない真占が、どのぐらいのタイミングで何を考えるのか良くわからんし…… そこら辺の発言タイミングとかオレの戸惑いとかが見抜かれて、世論根こそぎ カミーラ真よりに持ってかれると思ってた。
(280)2006/07/26 20:25:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>>279
ちくしょうですわ!
…と言いますかわたくしギルさん真だと信じておりましたのに… くっ…
このゲーム人間不信になりますわね…!(笑)

少し余裕があったので鳩で覗いてみましたのよ。みなさまご心配おかけして&本当に役立たずですみませんでしたわ…
(281)2006/07/26 20:26:40
逃亡者 カミーラ
■MVP ギル
絶妙の白出しにゃ♪狼側の勝利に最も貢献したと思うにゃ♪
■敢闘賞 セシリア
あの粘りはすごにゃ!
みゃ〜だったら諦めてさっさと吊られてたにゃ♪
■技能賞 デボラ&ヴィン
村人の連携すごいにゃ・・・
そんなの今まで考えたことなかったにゃ♪
■殊勲賞 ロッテ
LWお疲れ様にゃ♪なんだかんだで
この喰い順が一番良かったんじゃないかにゃ?
■RP賞 ギル
コハン君が好きだったにゃ♪
コハン君はいつになったら元に戻れるにゃ?
■名言賞 あとで答えるにゃ♪
■ハリセン賞 カミーラ
感覚でやりすぎたにゃ
もうちょっと論理的にやったら
ここまでギル真には傾かなかった・・・かにゃ?
(282)2006/07/26 20:26:54
流れ者 ギルバート
>>281 ヘンリエッタ
信じてくれてありがとう! いや、嫌味じゃなくてね?

|ω・)。oO(とか言うと、ますます人間不信になるんじゃね?)

……。そうかも?
(283)2006/07/26 20:32:50
医師 ヴィンセントは、ふらっと現れた。
2006/07/26 20:33:55
医師 ヴィンセント
ヘンリエッタは「何喋ればいいのか分からん!」みたいな感じだったね。
まずは喰いや判定から状況整理して、能力者や判定先の真贋するところから取り掛かるといいと思うよ。
(284)2006/07/26 20:35:52
流れ者 ギルバート
■MVP …… シャーロット
誰にも文句は言わせねー!
LWで孤立無援の 5日間をしのぎ切った頑張りに!

■敢闘賞 …… セシリア
孤立無援の中、凄く頑張ってた。
墓下の全員が応援してたぜ。

そんな感じで。
(285)2006/07/26 20:36:27
医師 ヴィンセント
カミーラは本来理論派なのに今回の狼探しはちぃとアレだったね・・・。2個黒が出て油断したのかな?それとも偽と見られてやる気なくしたとか。
私の言葉を曲解してたようだけど、私は他人に話しかけるときはその人を村側と仮定して話しかけてるつもりだよ。
(286)2006/07/26 20:39:06
流れ者 ギルバート
>>280 オレ
あー、違うな。

カミーラのラッセル:黒判定を、仮に真占ならどう解釈するか、どのタイミングで何を言うか、か。ラッセル黒って判ってるのは狂人自白と同じだし!
(287)2006/07/26 20:39:16
医師 ヴィンセント
ユージーンは初参加でまとめ役マジお疲れ。
初日、妙なタイミングで結社COしたのは、タイミングが分からなかったということか。
自分に自信がないのなら、もっと他人に意見求めてもよかったと思うよ。
たとえば、「シャロは俺の目で見ると黒いんだが、みんなシャロをどう思う?」とかね。
(288)2006/07/26 20:42:22
逃亡者 カミーラ
>エッタ
体調崩したんだからしかたないにゃ♪
元気になったらまた参加してほしいにゃ♪

>ヴィン
うにゃ〜・・・みゃ〜はRPでスタイル決まってしまうにゃ
今回こんな感じにしたから
議事録を深く読み込まず感覚だけでやってしまったにゃ
RPが違ったら考察とかも変わってたにゃ
(289)2006/07/26 20:44:57
医師 ヴィンセント
それは残念たぬ〜
理論と感覚をカバーできる、うまいRPはないものかたぬ〜
(290)2006/07/26 20:50:28
逃亡者 カミーラ
今回ほんとその場のノリでやりすぎたにゃ
村が終わった今こんな村滅多にないんだから
もっと考えたらよかったと後悔しているのは内緒にゃ

>理論と感覚をカバーできる、うまいRP
結局普通のキャラがやりやすいにゃ(笑
プロローグでネタに走りすぎると
村始まってもそのノリを続けてしまう性格みたいにゃ
だから多少はっちゃけても
結局は普通っぽいRPがいいにゃ
(291)2006/07/26 20:56:16
逃亡者 カミーラは、>>291はみゃ〜の場合にゃ
2006/07/26 20:56:48
医師 ヴィンセント
ああそうそう、ヘンリエッタはデボラの物言いが気に入らなかったみたいだけど、何ていうかなあ、デボラの挑発したり、煽ったりってのは、一種のかけひきなんだよね。
そうすることで各人の反応を引き出して、狼探しに役立てようとしてるわけ。
表の発言そのものを素直に受け取って「何だコイツカンジワリー。」じゃなくて、そういう「裏の意図」というのがあることも、考えに入れておくといいよ。
同じく、狼側の人物の発言にも「裏の意図」が存在する場合があるよね。
(292)2006/07/26 20:58:48
医師 ヴィンセント
しかし今考えると、ギルの「自分以外全部敵だ!」発言は狂人の心理が漏れてたんだなあ。
確かに狂人やると最初から孤立無援みたいな心境になるし。もっと注目すべきだったか。
(293)2006/07/26 21:02:43
流れ者 ギルバート
>>293 ヴィンセント
あ、オレは CO失敗すると真占でも「自分以外全部敵」状態になった事あるよー!

えーとね…… 801村かな? 今回と比べてみると面白いかも。後で こっそり読み比べてみよう。
(294)2006/07/26 21:09:16
文学少女 セシリア
>ヘンリエッタさん、ユージーンさん
お二人とも初参加だったんですね。

ヘンリエッタさんもいろいろ喋ってくださると良いと思いますよ。
迂闊だの詰めが甘いだの言われるかもしれませんが(笑)
一緒に頑張れたらよかったですね。
元気になったらまたご一緒しましょう♪

ユージーンさんはまとめ役大変でしたね。
迂闊に自分の意見も言えませんし…。
私としては、信じられるのユージーンさんだけなんで揺るがない感じに少し安心感もらえました。
初めてだとは思わなかったです。
(295)2006/07/26 21:18:06
双子 ウェンディ
こんばんわなのだー。
あらためて、みんなおつかれさまなのー。
ってか、サーバ生きてるんだね。

まだ、全然ネタバレ議事を読んでないので読みつつ…。
(296)2006/07/26 21:21:26
文学少女 セシリア
>>281
すっっっっっっっっっっっっっっっっっっっごいよくわかります。>人間不信
あ、でもあの四面楚歌はちょっと楽しかったですよ。
「こんなにやべぇ状況なのにオラなんだかワクワクしてきたぞ!」みたいな(笑)
白だから簡単に吊られるわけにもいかないけど、ここまできたら確実に吊られるから、どこまでみんなに注意を促せるか…とか考えてはいたんですけどね…。
(297)2006/07/26 21:24:33
流れ者 ギルバート
>>297 セシリアさん
。oO(廃人お一人様ごあんなーい!)
(298)2006/07/26 21:30:09
語り部 デボラ
>>286
どこかで聞いたような台詞ねぇ。うふふ。

カミちゃんは疑われて真主張を止めたというより、本人の中で完全に「もういいや」感が出ていたから議論の余地は無いと見てしまったわね。
セシちゃんやエッちゃんタイプは、狼ロックを外せば頑張ってくれるとは思ったけど、自分の中で結論が出ている人は、外からの言葉によって動く事はほとんど無い。自分の内部の声によってしか、変わらないわね。

これはお婆ちゃんにも言える事なのだけどねぇ。カミちゃん真を放棄しすぎたわ。
(299)2006/07/26 21:30:31
文学少女 セシリア
>>291はしょうがないと思います。
PRや理論−感覚は個性でしょうから。
いろいろな方がいるから楽しいのだと思いますし。
>>6:109「アナゴよりやること」とか言ってますけど、真霊としてやらなきゃならないことはしっかりやってらっしゃったわけですし。
「私なら…」っていうのを完全に押しつけちゃった気がします。ごめんなさい。
あのキャラなら2人見つけて楽勝〜♪ってのも不自然ではないんですけど、PRまで考えられませんでした。結果論ですけど…。

アナゴのやりとりは正直見てて楽しかったですよ♪けっこう笑わせてもらいました。
(300)2006/07/26 21:32:57
逃亡者 カミーラ
>デボラ
あ〜真を放棄した感は確かにありましたね(汗
4日目は今まで考察していなかったのと
偽の流れが重なって
どうせ吊るのだからはやく吊ってくれ!
みたいな感じになってしまいましたからね

その時は残り1匹だし何とかなるだろう
見たいな軽い考えだったのは確かですね
(301)2006/07/26 21:37:19
文学少女 セシリア
>ギル鳩さん
ああいう窮地を説明・説得でひっくり返すのはこのゲームの醍醐味の一つだと思います。
それを味わえるんだって思ったらつい…。
そう考えるとすごいラッキーですよね。めったにないこと沢山経験できましたから。

何か聞こえたような気がしましたけど、そのことに免じてここは流しておきますね♪(ニッコリ)
(302)2006/07/26 21:37:53
逃亡者 カミーラは、本来の口調にいつの間にか戻っている
2006/07/26 21:38:08
流れ者 ギルバート
>>302 セシリア
> ああいう窮地を説明・説得でひっくり返すのはこのゲームの醍醐味の一つだと思います。

うんうん。

> 何か聞こえたような気がしましたけど、そのことに免じてここは流しておきますね♪(ニッコリ)

えへへ。ありがとう。
(303)2006/07/26 21:41:39
語り部 デボラ
>>300セシちゃん
感覚は主観。主観だから、その村の人数分の解釈が存在し得る。
理論は客観ね。状況証拠を主軸にした考察は、感覚によるものとは異なり説得力が出る。状況証拠は、感覚と違い全員の目に見える、共通した材料を用いるからね。

白い黒いは完全に感覚。ヴィンちゃんですら、白黒意見真っ二つだった。だから感覚をアテにするとは危険なのよ。
(304)2006/07/26 21:44:34
語り部 デボラ
>>301カミちゃん
でも、真占い師確定で村負けの記録だって存在するわぁ。それも一つでさない。
村人の油断が何よりも恐ろしい敵よぅ。

しみじみと思うお婆ちゃんなのでした。
(305)2006/07/26 21:49:41
流れ者 ギルバート
← 真占確定で負けた事ある人。おまけにターニングポイントで吊られた。
(306)2006/07/26 21:50:21
流れ者 ギルバート
。oO(ってか、ばっちゃも居たよね、あの村)
(307)2006/07/26 21:53:56
語り部 デボラ
とはいえ、カミちゃんにどうこうしろというつもりは全くないわね。真ぽい偽を信じた村の油断。
真実を見抜けない目がこちらにあったのだから、完全にお婆ちゃんの手落ち。「真ぽい」は信じるに足りない事を知っている身だからねぇ。
(308)2006/07/26 21:54:51
語り部 デボラ
>ギルちゃん
あぁ、そうかも。RPに見覚えが。
これだけやっていると、さすがに誰が再戦とか覚えていられない…他にもスルーしている人いそげだけど、ごめんなさいねぇ(汗)

(ヴィンちゃんは激しい優等生汁で気付いたけど(汗))
(309)2006/07/26 22:01:16
文学少女 セシリア
>>304
わかってはいるんですけどね…。
主観を取り除くのは難しいです。

>>308
「デボラさんの」手落ちではなく、「村人の」でしょうね。
好くないデータから可能性を吟味するのは村人の仕事だと思いますし…。
(310)2006/07/26 22:02:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、そろっと やってきた
2006/07/26 22:03:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、ストッパーになったらしいので 物陰に隠れることにした
2006/07/26 22:09:10
語り部 デボラ
>>310
「デボラの」になるのは、お婆ちゃん自身は「真ぽい」がアテにならない事を知っているから。
知っているからこそ、検証を怠った自分の手落ちになのが事実よ。
気付いた人がやる。それが役割だと思うからねぇ。
(311)2006/07/26 22:10:45
酒場の看板娘 ローズマリー
ラセ狂とおもいつつ
ラッセル狼なら・カミーラ狼ならは常に考えていたはずなのに

ギル偽だけはどっかですっかり落としてたわー
どこで真決めうちしちゃったのか覚えていないところがまたダメなところよ。
(312)2006/07/26 22:12:23
語り部 デボラは、酒場の看板娘 ローズマリーはストリッパーと聞こえたようだ。何せ老人。
2006/07/26 22:12:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、語り部 デボラ脱いでもすごいわよ  でも 高いわよ? 
2006/07/26 22:14:05
語り部 デボラは、酒場の看板娘 ローズマリー、お婆ちゃんもまだまだ負けないわよぅ??
2006/07/26 22:15:30
酒場の看板娘 ローズマリー
おばあちゃんの発言は、全部に意図があるらしいってのに惑わされたわ

「ここまでやったら狼はないだろう」
「狼なのにそこまでやるか?」

とか 常に悩まされたわー
正直にみればいいのにね
(313)2006/07/26 22:16:22
酒場の看板娘 ローズマリー
たらればだけど
ヴィンが庇わないで、私が三日目決定前に場にいたら
結構本気でデボラ吊りにもってこうとしてたと思うわねー

ユージーンがでちゃったところでばあちゃん結社は消しちゃったから。


まぁ今回ちっとも狼を希望に挙げられなかった
だめだめ村人でしたが。
そこが一番の反省かしらね (・ε・`)
(314)2006/07/26 22:19:05
語り部 デボラ
ロズちゃんは最初から最後までストレートで好きよぅ。(笑)
素直な村人さんだったわね。一度も疑わなかったわぁ。
(315)2006/07/26 22:23:20
酒場の看板娘 ローズマリー
>セシリア
村人のときに主観全開だと
狼からみて邪魔なら食われるわよ
役職者が食われるよりはいい仕事だからそれでいいと思うのだけれど。

・・・って 勝ててないあたしから言われてもなんのアドバイスにもならないけれど
(316)2006/07/26 22:24:03
文学少女 セシリア
■MVP ギル鳩さん
LWのシャーロットさんと迷いましたが、シャーロットさん白の流れ作ったのはあの占いですし…。襲われるタイミングも含めて、「最も価値のあるプレイをした人」だと思います。

■技能賞 デボラさん
いろんな技を見せていただきました。
私にはちょっとできなさそうです。
なので語り部は遠慮させてもらいますね(笑)
(317)2006/07/26 22:24:42
文学少女 セシリア
■殊勲賞 ユージーンさん
初プレイで結社&まとめ役お疲れ様でした。

■RP賞 カミーラさん
>>301を見た瞬間「誰!?」とか思っちゃいました。
見ててとっても楽しかったです。
ローズマリーさんと迷いましたが、>>301でこちらに。

■名言賞 はゆっくり考えますね。
ヘンリエッタさんの「デベラさん」は何だか忘れられそうにないです(笑)
ラッセルさんのあの台詞は…この村にはなくてはならないものですね。

■ハリセン賞 ラッセルさん
理由ははっきりしてますね。
ハリセンで叩かれて元気になってください。
(318)2006/07/26 22:25:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、語り部 デボラに照れた。
2006/07/26 22:25:29
酒場の看板娘 ローズマリー
食われるには突っ走ったほうがよさげだと思ったから
占い先になっても意味なさそうだったし。
その点はありだったかしら??
素だったともいうのだけれど

セシみたいな反論は私にはできないわね
できるのは攻撃だけよ

というかなんとなくいい切っちゃうと語調強く聞こえちゃうらしい
「迷いがない狼だ」とよく言われる気がするので
迷いも全部だしてみた
(319)2006/07/26 22:29:40
語り部 デボラ
今回は黒化計画が目的だったから、黒い怪しい気に食わないな発言が出るとは思ったけど、デボラ祭は楽し過ぎたわねぇ。みんな素直だわ。

確定白は出来ないのだから、それ以外の方法を使う必要があった。
吊られちゃ世話無いけど、吊り順を間違えなければ勝てたと思えるのが、何とも言い難いわねぇ…
(320)2006/07/26 22:30:43
文学少女 セシリア
>>316 ローズマリーさん
そんなことありません。アドバイスありがとうございます。
でも、それじゃ今回は的はずれだったから残されたってことですね…。
シャーロットさん狼論言ってたらローズマリーさんが残れたのかな…?

あ、そういえば…。
実は、>>6:111↓呻きが私的に一番嬉しかった言葉です。
頑張ってよかったと思えました。
(321)2006/07/26 22:31:43
酒場の看板娘 ローズマリー
>>321  セシリア
デボラ祭りのあとの祭りに担ぎ上げられてたから、
狼はそんな人を食うことはしないけど

実力で残ったのよ
(322)2006/07/26 22:39:44
酒場の看板娘 ローズマリー
>>320 デボラ
デボラ祭りは楽しかったわね
ホントに吊れてたらどうしたんだろう?

黒化って狙ってやるもんなのかしら?
地黒な人はどうすればいいのかしら?
(323)2006/07/26 22:41:55
語り部 デボラ
あぁ、エピアンケートとかあったわねぇ。

MV「P」ってプレイヤーなのだけど……
勝利要素は、ギルちゃんのシャロ白出しと、シャロちゃんのギル食いタイミングと状況黒作り、感覚派囲い込み。二人の連携があってこそよねぇ。
シャロちゃんの食いは偶然とかな要素もあったし、二人のどちらが欠けても駄目だったと思うので、二人で一人分。

敢闘賞はずっと言っているけど、セシちゃん確定ねぇ。殊勲賞もくっつけるわぁ。
シャロ狼を思いついたのは、セシちゃん村人だったら誰になるか、を突き詰めてたどり着いたからねぇ。

ただその為にも、もう一日早くセシちゃんを吊っておく必要があったというジレンマ。
(324)2006/07/26 22:44:21
語り部 デボラは、ようやく集会所にたどり着いた。
2006/07/26 22:46:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、語り部 デボラに昆布茶を差し出した おつかれさま
2006/07/26 22:48:18
酒場の看板娘 ローズマリー
今回湖らしい(?)RPをちょっとでもしてたのって
ロッテくらい?
コハン君もある意味そうだけども・・

24村だとあんまりRPで遊べないことに気が付いたわ
(325)2006/07/26 22:49:47
酒場の看板娘 ローズマリー
ヴィンも狼をみつける秘孔はどうしたんだ
って途中で何度も思ったし。
うさ耳生えなくて残念だったし。
(326)2006/07/26 22:51:22
語り部 デボラ
お散歩しながら、喋るのはさすがに疲れたわねぇ。

今回は鳩を可能な限り使わないと戒めたのだけど、諸事情で箱の前にいられない時間が多かったのねぇ。

>>323
「怪しく」振る舞えば、黒くなるのは簡単ねぇ。
ロズちゃんが「黒い」とされる感覚の方がちょっと分からないかもしれない。
正しく狼を追いつめようとする村人思考しか感じられなかったわぁ。

白くなる方が簡単だし、いい人キャラやストレートに狼追いつめるキャラの方がラクだけど、この村にはヴィンちゃんもロズちゃんもいた。同じキャラは二人も要らないのよねぇ。
(327)2006/07/26 22:52:30
医師 ヴィンセント
地黒って何だ。
黒化の目的ってのはよーするに狼さまに残してもらおうってことだよね。手の内で踊ってるように振舞う、と。
(328)2006/07/26 22:52:42
語り部 デボラ
>>326
ヴィンちゃんはもう、開始直後からぶっ飛ばしてたからねぇ(笑)
お婆ちゃんも触発されちゃいました。
(329)2006/07/26 22:53:30
酒場の看板娘 ローズマリー
>ギル
ギルに聞けばいいのかしら?
なんで最初ローズ狼って思ったのかしら・・・
勘だろうけど
(330)2006/07/26 22:54:44
酒場の看板娘 ローズマリー
狼を占いにも吊りにもあげず、村人に喧嘩売って。
私今回見事に踊ってたと思うわよ?

結論としてロッテ白とか言っちゃってたし。

おーかしーなー

ヴィンは食われたらドンマイって思ってた
(331)2006/07/26 22:55:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントが守護だとはこれっぽっちも思わなかったかも。
2006/07/26 22:58:09
語り部 デボラ
>>328
「その内吊れるだろう」と思わせて残される事もそうだし、相手の反応もストレートに受けるからねぇ。

ただ、黒化と、白黒判断しない子の黒化がセットで必要だったのよぅ。
デボラ保護にヴィンちゃんを利用する気だったけど、ヴィンちゃん黒化計画は途中で破綻しちゃったしねぇ。
(332)2006/07/26 22:58:49
医師 ヴィンセント
ローズは正統派だったね。
今回は、中心人物的なローズに疑われなければ村側の占い吊りに挙がらないだろうとは思ってたけど。
あとはウェンディを狼と見て、目を付けられないように迷いや隙を演出したりした、ってのもあるかな。
(333)2006/07/26 22:59:37
語り部 デボラ
>>330
ラッセルちゃん誤爆時に、引っ込んでいたように見えたからとかどこかにあったような。
(334)2006/07/26 23:00:31
医師 ヴィンセントは、酒場の看板娘 ローズマリーそりゃ、気を遣ってましたから・・・。
2006/07/26 23:00:35
語り部 デボラは、医師 ヴィンセントに、えー。
2006/07/26 23:01:20
酒場の看板娘 ローズマリー
はー
二人とも高等技術ねぇ・・・
両狼はないけどもー
片方狼はありえるのは捨てないようにー
頼り切らないようにーってずっとしてたわ。


私を話題の中心人物に祭り上げたのがそもそもの間違いよ この村の。
かき回しただけじゃない。私の発言って。
(335)2006/07/26 23:02:20
双子 ウェンディ
ふぅ、エピローグ以外はようやく読み終わったー。

で、エピローグは金曜の夜までなんだねー。
(336)2006/07/26 23:02:31
語り部 デボラ
>>335
頼り切らないように、という気持ちもよぉ〜く分かるわぁ。

戒めると、逆に色眼鏡かかっちゃったりもするのよねぇ。お婆ちゃんも若い頃散々(略)
(337)2006/07/26 23:04:16
流れ者 ギルバート
>>330 ローズマリー
ローズマリーが人狼だと思った理由は、
1日目のメモ:
どうなってるの?カオスすぎるわ村騙り、誤爆に突然死(危機)3潜伏か狂潜伏。
能力者確定するかどうかは明日次第?続行でいいんじゃない?めったに見れないわこんな村

これだけ。「カオスすぎる」「能力者確定」、「めったに見れない」とか…… 特に「能力者確定」かな。 他にも同じ事言ってる人がいたような気もしたんだけど、オレの目に入ったのはローズマリーのメモが一番最初だったから。刷り込み。あと、メモに書くのって後から見られたくないって意思が働いてるとか、って事は狂人へのサインなのかなーとか勘繰ってるってのもあるよん。

シャーロットは単純に、ギルバートは 2人に黒出したら用済みを連呼してたので、狂人に黒出せっていってる狼だと思った。

ウェンディを狼だと思ったのはなんでだろ? 忘れた。
(338)2006/07/26 23:04:35
流れ者 ギルバート
あ、「能力者確定」じゃなくて「能力者確定するかどうかは明日次第?」か……
(339)2006/07/26 23:05:35
酒場の看板娘 ローズマリー
>>334
あ 見落としてるかな それ

狼って独り言のときも、「発言しますかチェック」でるんだっけ?

てかそこまでして誤爆しないだろーって思い込み入っちゃってラセ狂だったんだよね・・・

初日の予想
ウェンに突っ込まれてたのに、応えるのまだだったのにそのまま話広げて。。。
そのまま忘れてればよかったかしらねぇ
(340)2006/07/26 23:06:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 ウェンディとギルに手をふった こばわー
2006/07/26 23:06:52
酒場の看板娘 ローズマリー
>>338 ギル
あのときは・・もちろん誤爆は予定外だったので
残り60ptくらいしかなかったのよ

飴の残りも不明だったから
メモなら300文字貼れるでしょ?
通知〜を警戒するのがそんな目立ったのかしらねぇ
普通ほっとくもん?
(341)2006/07/26 23:09:12
流れ者 ギルバート
>>341 ローズマリー
いやいや、あのメモ全部ひっくるめて、オレが狂人だって判っててやってるのかなー、と思ったわけ。オレの野生の本能にピーンと来たんだよ。うん。

ふふふ。しかし、オレの野生の本能はたびたび外れるので、アテにならないのだ。
(342)2006/07/26 23:15:59
酒場の看板娘 ローズマリー
あのメモを書いた時点では
ちゃんとギル狂も考えてたはずなのよねぇ
(343)2006/07/26 23:20:54
酒場の看板娘 ローズマリー
って そう思われてたなら
完全自由占いに文句つけずに白もらえばよかったわ

後の祭り。
(344)2006/07/26 23:21:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、私は本能のままにくっちゃべるの。
2006/07/26 23:24:02
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーさんの>>344↓actが羨ましい…。
2006/07/26 23:25:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、文学少女 セシリアまねしちゃダメよ 邪魔だって言われるのがオチだから
2006/07/26 23:27:37
農夫 グレン
[...は畑に埋まっている。]

最後に村人吊った日和見潜伏結社員が来ましたよ・・・orz
(345)2006/07/26 23:28:53
文学少女 セシリア
>>345↑act
それでも自分を貫くローズマリーさんが素敵です…。
綺麗でカッコよくて、憧れます…。

>グレンさん
お疲れ様です。
(346)2006/07/26 23:30:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンの前に日本酒一升瓶と湯飲みを差し出した こばわ
2006/07/26 23:30:58
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーに礼を言って日本酒を水筒に詰めている。
2006/07/26 23:31:42
文学少女 セシリア
>グレンさん
墓でいろいろ言ってますけど、気になさらないでください。
私もわかってませんでしたから…。
あと、さんざん疑ってごめんなさい…。
(347)2006/07/26 23:32:08
双子 ウェンディ
エピローグを逆順に読み中…。

>>338 ギルさん
「ウェンディを狼だと思ったのはなんでだろ?忘れた。」
こらー。なんとかして思い出すのだー(笑)

墓下でいろいろ聞きたいことがあった気がするけど、ネタバレ無しだったので聞けなかったんだよねー。
で、何聞きたかったか…かなり忘れてる(笑)
(348)2006/07/26 23:32:19
農夫 グレン
>>セシリア

いやいや・・・ こっちこそ色眼鏡で吊り主張してました。スンマセン。
一応・・・【平和な潜伏結社員ライフを満喫】は場を和まそうとした・・というもので・・・
序盤、一生懸命占われようと怪しさ醸し出そうとして、逆に村人認定されてたのがセツナイ。
(349)2006/07/26 23:34:50
双子 ウェンディ
>>セシさん
初人狼だったんだねー。
全然そうは見えなかったなー。凄い凄ーい。
末恐ろしい人になりそうな予感がするのー。
(350)2006/07/26 23:35:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>グレン
占い希望はいいけど吊られちゃいけないってのが潜伏結社の微妙なところよねー

微妙すぎてぜんぜん平和じゃないわよ(・ε・`)
(351)2006/07/26 23:39:06
酒場の看板娘 ローズマリー
相方が生きてるうちは吊られないって強みでガンガンものが言えるのは気楽っちゃ気楽だけど。

結社をやるのは好きじゃない

|∀・)・・・・・ (根が適当だから)
(352)2006/07/26 23:40:15
双子 ウェンディ
>>277 エッちゃん
エッちゃんも初人狼だったのねー。
最初が変な村で大変だっただろうけど、おつかれさまなのだー。
体調には気をつけてねー。
(353)2006/07/26 23:41:06
文学少女 セシリア
>>350 ウェンちゃん
そうですよ。
ウェンちゃんにもしてやられましたね。
お返し(?)を何か考えないといけませんね…(笑)

迂闊だとか詰めが甘いのは性格ですので、皆さんにそんなに楽しみとか言われるとちょっとプレッシャーです…。
(354)2006/07/26 23:42:59
医師 ヴィンセント
吊り希望が集まりすぎの相方を占い吊りから外しまくって潜伏結社を自ら炙り出してしまったこの私。
(355)2006/07/26 23:44:15
農夫 グレン
>>355ヴィン

それは仕方ないと思うw
(356)2006/07/26 23:45:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>>355 ヴィン
あー 「ムヒョォー!」のときかしら?
(357)2006/07/26 23:46:33
医師 ヴィンセントは、>>357そうそう。狼占にバレバレだったけど。
2006/07/26 23:48:28
語り部 デボラ
>>355
そこは上手い事イベント起こして村人認定するか、外すイベント作ったげなさいな(笑)
(358)2006/07/26 23:48:59
医師 ヴィンセントは、一応片占い時の結社トラップにかけてみたんだよね。
2006/07/26 23:49:14
双子 ウェンディ
>>209 ケネさん
あははー、耳が痛いのだー。
前回はもうちょっとちゃんとやれたような気はするけど、今回は時間もなかったしボロボロだったのだー。

>>252↓act デボばあちゃん
あー、あのアンケはウェンがどこかからパクってきて、ちょっとだけ書き変えたやつだからー。
(359)2006/07/26 23:50:31
医師 ヴィンセントは、語り部 デボラ、だよねえ。
2006/07/26 23:52:39
酒場の看板娘 ローズマリー
。。。そのときもすでに墓下でまったりしてたわぁ
((´-ω-`)

墓下っておちつくわよね
それだけ死に慣れてるってことなのかしら
(360)2006/07/26 23:53:06
双子 ウェンディ
>>354 セシさん
ウェンへのお返しは気にしなくていいよー。
なんなら全部ギルさんに廻してもらっていいから。
(361)2006/07/26 23:53:28
流れ者 ギルバート
。oO(くっ! セシリアの愛と思えば…… 思えば…… 無理っす)
(362)2006/07/26 23:57:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートにはやっぱりケネスが・・・・
2006/07/26 23:57:39
文学少女 セシリア
>>361 ウェンちゃん
遠慮しないでください。
ギルさんには別にちゃんと「フルコース」が用意してありますから♪

(首輪は赤がいいかなぁ?散歩する時のリードの色とかも考えないと…。それより人狼って飼えるのかな?ま、犬も元は狼だったし問題ないよね)
(363)2006/07/26 23:59:15
語り部 デボラ
>>359 ウェンちゃん
…「ホームズ」の単語に聞き覚えがあったら、オリジナル作成元お婆ちゃんかもしれない。

微妙……な心持ち。
(364)2006/07/27 00:00:40
双子 ウェンディ
>>63 ジーンさん
ジーンさんも初人狼だったのかー。
そうは見えなかったなー。まとめ役おつかれなのだー。
伏せ吊り、カッコよかったよー。

>>72 シャロちゃん
おー、なるほどー。多数決で決まるのね。
勉強になったのだー。
(365)2006/07/27 00:00:47
流れ者 ギルバート
きゃいん! きゃいん!

……。オレ狂人なんだけど……
犬扱いされているような……
(366)2006/07/27 00:00:51
酒場の看板娘 ローズマリー
>ギル

お手
(367)2006/07/27 00:02:41
流れ者 ギルバート
>>367 ローズマリー
わんっ!
(368)2006/07/27 00:04:27
流れ者 ギルバート
Σ し、しまった! つい条件反射で……
(369)2006/07/27 00:04:55
酒場の看板娘 ローズマリー

ふふふ(・∀・)
(370)2006/07/27 00:06:48
双子 ウェンディ
>>364 デボばあちゃん
あー、以前同村した子がそこに参加してたからちょっとだけ覗いたことがあるなー。
それじゃデボばあちゃんオリジナルだったのかー。
とってもよく出来てたから使わせてもらってるんだけど、うはー、恥ずかしー。

「微妙……な心持ち。」
…使っちゃマズかった? だったらゴメンなのー。
(371)2006/07/27 00:10:16
語り部 デボラは、駄目狼だったので複雑なだけ。
2006/07/27 00:11:11
流れ者 ギルバート
く、くぅっ! 余裕だなっ!

そんなところも素敵だぜっ! ローズマリー!

← プロローグのスケコマシ秘孔の効果が残ってる奴
(372)2006/07/27 00:11:12
語り部 デボラ
>>371
個人的心情はさておいて、使えると思ったものはどんどん使ってくれていいわよぅ。
お婆ちゃんの黒化も煽りも人真似だしねぇ。

基本ベースは騙されやすい素直な子よぅ。
ギルちゃんをあっさり真と思っている所とか、見ていれば分かるでしょうけどねぇ。
(373)2006/07/27 00:13:51
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェンは「ウェン」ってキャラ自体が吊りにくいと思うのよねー

ずるい絵だわー

(374)2006/07/27 00:14:01
酒場の看板娘 ローズマリー
>>372 ギル
ずいぶん断続的にでるのねぇ・・・秘孔の効果?

ステキなのはあたりまえよ (違
まぁビールくらいならおごってあげるわー

[生ビールをとりだした]
(375)2006/07/27 00:15:31
双子 ウェンディ
>>58 シャロちゃん
あははー、とにかくヤバい人が多かったからねー。
食べたい人好きに食べてるとそれはそれで窮地に陥るし、なによりお腹が破裂しちゃうし。
これで、ギルさんまで普通に灰にいたらと思うとゾッとするねー(笑)
(376)2006/07/27 00:16:12
文学少女 セシリア
>>366 ギルさん
私のフルコースはそんなつまらないものじゃないですよ?
墓下のはまだオードブルですから。

首輪もリードもウェンちゃんのためのものです♪
ウェンちゃん可愛いから吊れて帰りたいと思ってるのは内緒です(笑)
(377)2006/07/27 00:22:45
流れ者 ギルバート
>>375 ローズマリー
ありがとー!
(378)2006/07/27 00:24:36
流れ者 ギルバート
>>377 セシリア
きゃいん! きゃいん!
(379)2006/07/27 00:25:46
流れ者 ギルバート
>>374 ローズマリー
確かに。ミッキーとかベンジャミンとか吊り易いよなー……
(380)2006/07/27 00:34:22
酒場の看板娘 ローズマリー
ぼちぼちねむいわー
昨日も早々にギブアップしてよかったわ

さすがに待ってられなかったっぽいから。

まだエピは明日もあるのよねー
ありがたいわ
(381)2006/07/27 00:35:42
酒場の看板娘 ローズマリー
>>380
全力で吊りにいくとその人は村側役職者っていう事例が2回続いたことがあって・・
ちょっとトラウマになってるけど

ミッキーとかベンは反撃も怖いから気合はいるわよー
▼にいくときは。
(382)2006/07/27 00:36:53
流れ者 ギルバート
オレもそろそろ寝るわ。

ってか、今日はしっかり寝るぞ!
(383)2006/07/27 00:37:15
酒場の看板娘 ローズマリー
それではまた明日ー

おやすみー

[みんなの分の飲み物リストを作ると 先に寝た]
(384)2006/07/27 00:37:47
文学少女 セシリア
>>378
不埒な考えでローズマリーさんに近付いたら・・・きっとローズマリーさんが一蹴してくださいますね(笑)

>>379
ギル鳩さん、とっても嬉しそうですね。
私も頑張りがいがあります。
(ギル鳩犬とか言って売ったらいくらくらいになるかな…?)
(385)2006/07/27 00:38:10
文学少女 セシリア
>ローズマリーさん、ギル鳩さん
おやすみなさい。
お疲れ様でした。
(386)2006/07/27 00:39:02
双子 ウェンディ
>>373 デボばあちゃん
それじゃありがたく使わせてもらいまーす。
ホントあれ助かるんだー。
狼さんって先手打ってかないといけないから、表の発言見て仲間のキャラ把握してたんじゃ遅過ぎるしねー。

>>374 ローズさん
絵のまんま「可愛いウェン」だったら吊りにくいかもしれないけど…。
今回のウェンは我ながら「可愛くなさすぎー」とか思ってたし。
私にはウェンは無理なのが判ったー。
なんといっても喋りにくい(笑)
(387)2006/07/27 00:39:30
双子 ウェンディ
ローズさん、ギルさん、おやすみー。


>>377 セシさん
あ、ウェン、ちょっとは可愛かったかな?
だったら嬉しいのだー。
(388)2006/07/27 00:42:07
双子 ウェンディ
>>377 セシさん
あ、「連れて帰る」じゃなくて「吊れて帰る」なのか…。
やっぱりピンチなのだー(笑)
(389)2006/07/27 00:44:21
文学少女 セシリア
>>389 ウェンちゃん
えっ!?あっ…。ごめんなさい…(すごい誤変換…)
「吊ってでも連れ帰る」ってことにしておいてください(笑)
(390)2006/07/27 00:54:51
文学少女 セシリア
私もそろそろ寝ますね。
皆さんおやすみなさい。
(391)2006/07/27 00:57:31
村長の娘 シャーロット
みなさん、こんばんは。
昨日は寝ていましたが、エピ1日延びたんですね。

よかったです。
(392)2006/07/27 19:22:17
村長の娘 シャーロット
それにしても、まだ私発言数トップを争ってますね。
一昨日はしゃべりすぎちゃったかしら。
(393)2006/07/27 19:40:52
村長の娘 シャーロット
>>387 ウーちゃん
そんなことないですよー。
ウーちゃん可愛かったですよぉ。

・・・平然と吊り希望を出しているのは「愛」なんです。
[...の額から汗がこぼれている。]
(394)2006/07/27 20:03:49
流れ者 ギルバート
気愛だっ!
(395)2006/07/27 20:18:28
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに微笑んだ。
2006/07/27 20:20:08
村長の娘 シャーロット
こんばんは、ギルバートさん。
今夜も星がきれいですね。
(396)2006/07/27 20:21:04
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットの隣で尻尾を振っている。
2006/07/27 20:22:25
流れ者 ギルバート
>>396 シャーロット
こんばんわ〜♪
(397)2006/07/27 20:23:53
流れ者 ギルバート
湖に映る星も綺麗だぜ……。 ふふふ。
(398)2006/07/27 20:26:31
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに頷いた。
2006/07/27 20:28:08
村長の娘 シャーロット
そういえば、ラッセルさんとメイさんってまだ来てないんですね。

会いたいな〜
(399)2006/07/27 20:36:05
流れ者 ギルバート
ありゃ? ラッセル墓場には来てたのに…… 来てないね。

ラッセル〜、ハリセンで殴ったりしないから来いよ〜♪
(400)2006/07/27 20:39:13
流れ者 ギルバート
シャーロットへ オレからのMVP賞!

LA LOUVEE CORNAS Jean-Luc Colombo
ラ・ルーベ、コルナス、ジャン・リュック・コロンボ
(葡萄品種はシラー)って赤ワインだよ。

ヒマな時にイメージ検索でぐぐってみよう!
(401)2006/07/27 20:42:17
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに感謝した。
2006/07/27 20:43:51
村長の娘 シャーロット
ありがとうございます!ギルバートさん。

私実はまだ未成年なんですけど別にいいですよね。
みなさんが出揃ったら飲みましょう!
(402)2006/07/27 20:44:22
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary