人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1606)湖畔の村 : 7日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

医師 ヴィンセント に、1人が投票した。
文学少女 セシリア に、6人が投票した。

文学少女 セシリア は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、医師 ヴィンセントが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、お嬢様 ヘンリエッタ、墓守 ユージーン、語り部 デボラ、の5名。
村長の娘 シャーロットは、終わってないんですね・・・
2006/07/24 23:02:10
語り部 デボラ
……えぇと、何なのかしらこれは。
(0)2006/07/24 23:02:27
農夫 グレン
続いてるねぇ。
(1)2006/07/24 23:03:26
語り部 デボラは、続いているわねぇ……
2006/07/24 23:05:00
墓守 ユージーン
・・・残り何匹だ?
(2)2006/07/24 23:05:03
語り部 デボラ
というよりも、何故ヴィンちゃん襲撃なのかしら。
(3)2006/07/24 23:05:47
語り部 デボラは、村長の娘 シャーロット狼とかだったら、お婆ちゃん人生儚くなっちゃうけれど。
2006/07/24 23:07:20
村長の娘 シャーロット
終わってませんでしたか・・・

恐らく、狼はあと1匹でしょう。
デボラさんか、エッタちゃんか。
(4)2006/07/24 23:09:40
語り部 デボラ
少なくとも、「セシ・ウェン」「セシ・メイ」「ウェン・メイ」の組み合わせは無しという事。

今日2匹生存の場合、明日村負け。
お婆ちゃん視点では、エッちゃん吊って終わらない場合、シャロちゃん狼とかいう不思議な現象になるわぁ。

エッちゃん……エッちゃんねぇ。
(5)2006/07/24 23:11:25
村長の娘 シャーロット
うう・・・
なんだか頭が痛いです・・・

やっぱり、LWはデボラさんだったのかしら・・・
(6)2006/07/24 23:13:52
墓守 ユージーン
■ギル真占を決め打ちできるか否か。

これについて意見が欲しい。
ここから立ち返らないと解決しないかもしれない。
(7)2006/07/24 23:15:07
語り部 デボラ
お婆ちゃん、今非常に混乱しているわぁ。

「2回吊れる」のよ。
ギルちゃんが真なら、シャロちゃんは村人にしかなり得ない。
デボラ・エッタに狼がいるなら、吊り切れてしまう。

今日ヴィンちゃんを残せば、ヴィンちゃんに疑いをかける事も出来たのに。
(8)2006/07/24 23:15:53
村長の娘 シャーロット
ギルバートさんが偽なら、SGに良い位置にいる私に黒判定を出してもおかしくないんですよね・・・

何よりも、狼に「自分が狂人だから安心しろ」っていうアピールになりますし、村人を1人吊り殺すことができますし・・・
(9)2006/07/24 23:25:28
農夫 グレン
>>7ユージーン

決めうち・・・ 出来ないね・・・
(10)2006/07/24 23:26:02
語り部 デボラ
>>7
「ユージーン襲撃の理由」で、最も繋がるのがシャロちゃん狼の場合ではあったわぁ。

ただし、ギルちゃんは真だと思うのよ。カミちゃん真で、偽と思われた状態で吊られていった理由が分からない。
あるとしたら、ギルちゃん判定騙りとかしか考えられないわぁ。狂と思わせて襲撃逃れを考えていた、という事ね。

但し、この場合カミーラが狼だと、狼側には判定騙りだとバレバレになってしまっている。
ギルちゃんもさすがにそれは分かっていると思うの。

だから、「ユジンちゃん襲撃」に引っかかりを覚えていたものの、切ったの。

カミちゃん真だったら、あの吊り際は嫌がらせとしか思えないわね…
(11)2006/07/24 23:28:09
農夫 グレン
これ最終日にエッタ残すと、ランダムになるんじゃないの・・・?
(12)2006/07/24 23:29:12
村長の娘 シャーロット
狼は、ギルバートさんの正体を知らずに襲撃したってことでしょうか・・・
(13)2006/07/24 23:29:30
語り部 デボラ
>>13
……正体を知って襲撃した場合、カミちゃん狼か、シャロちゃん狼になるわよ?
(14)2006/07/24 23:31:50
農夫 グレン
なんていうか

ヘンリエッタがLWか否かの2択に見えて仕方ないんですが。
(15)2006/07/24 23:32:23
村長の娘 シャーロット
>>14
はい。そうです。
ですから、狼はギルさんの正体を知らずに襲撃にいったんだと思います・・・
(16)2006/07/24 23:33:19
語り部 デボラ
>>15
エッちゃんで終わらなかった場合、お婆ちゃんはシャロちゃん狼とかいう不思議な体験をしてしまうわぁ…
(17)2006/07/24 23:37:10
村長の娘 シャーロット
とりあえず、私ちょっと湖へ行って頭冷やしてきますね。

[...は、*湖へ向かった。*]
(18)2006/07/24 23:43:43
農夫 グレン
>>17デボラ
その場合、能力者の内訳ってどうなるんでしょう・・

ギル狂/ラセ狼/カミ霊/ドリ占、か・・・
残りは、ウェン狼/ヴィン守/ケネス・マリー・メイ・セシリア白
シャロが半白、デボラとエッタが灰。

エッタが狼なら、居ない振りしながらヴィン襲撃してるんだねぇ。ヤダヤダw
(19)2006/07/24 23:43:53
農夫 グレン
とりあえず、個人的にはエッタ吊りたいなぁ。
狼っていう確証はないんだけど・・・。
勝つにせよ負けるにせよ、納得して終わりたい気はする・・・。
(20)2006/07/24 23:46:30
語り部 デボラ
>>19
カミちゃん真霊ならウェンちゃんが狼なのよねぇ。…偽決め打ってすっかり忘れていたわ。

そうなると、お婆ちゃん●の日に▼ウェンを推している事から、カミちゃん真を証明出来ればお婆ちゃんは村人になれるんだけど。
あのカミちゃん真証明とか、どうすればいいのかしらねぇ。
(21)2006/07/24 23:48:01
墓守 ユージーン
思想的には単独犯の襲い方のような気もする・・・確証はないが。

個人が適当に? と考えれば、エッタがLWという考えにもなるが、そこで止まってしまうのはなんとも危険な気もする。
(22)2006/07/25 00:01:29
墓守 ユージーン
ああ、それと
【決定時間は22:30】

・・・自分が一番守れてないな。すまない。
(23)2006/07/25 00:02:31
農夫 グレン
ここでデボラ→シャロでローラーして、
寡黙狼のエッタに勝利かっさらわれたら・・・

怪しすぎる結社員二人は袋叩きですね・・・ガクガクブルブル
(24)2006/07/25 00:07:44
語り部 デボラ
エッちゃんが狼の場合、仲間はセシちゃんしかなり得ない。
襲撃は、ケネス→ギル→ユジン→ローズ→ヴィンという順。
「エッタ+セシ以外の灰」と組み合わせた場合、この襲撃になる理由が見当たらない。

「ユージーン襲撃」の理由も、いつだか書いた「仮に合わせておいて変更が出来なかった」パターンに当て嵌まる事は当て嵌まる。

けど、ヴィンちゃんを襲撃してしまう以上、「吊り切れてしまう」のよねぇ。
(25)2006/07/25 00:09:42
語り部 デボラ
>>24
お婆ちゃんLWで、こんなマゾ過ぎる襲撃は体力的に無理よ。吊り切れるのに。

ユジンちゃん襲撃にずっと引っかかってはいたんだけどねぇ。以前確定白になった狼の村ログを読んだ事があったのだけど、食いが似ていてとても悩めるわねぇ。
(26)2006/07/25 00:15:38
語り部 デボラは、ギルちゃんちょっと表に出なさい。と言いたい。
2006/07/25 00:16:06
語り部 デボラは、>>4:114にも引っかかってはいたのだけど…うぅん。
2006/07/25 00:46:36
農夫 グレン
>>デボラ

ヘンリエッタがLWという可能性についてはどうでしょう。
私は、結構有りだと思ってるんですけど・・・
(27)2006/07/25 00:50:43
農夫 グレン
セシリア狼前提で一昨日と昨日の発言を洗ってみました。
LWがヘンリエッタだと考えた場合に、しっくり来る発言が結構見つかりますね・・・(色眼鏡色眼鏡・・・)

発言pt無駄遣いを気にせず引用していきます。

>>5:64「ヘンリエッタさんについては発言がほとんどないため判断不可、ただ、狼だったら多少は偽装もするでしょうから白側だと思います…。」

>>5:95「後はヘンリエッタさん(が白く見える)かなぁ?
理由はありません…。狼ならもう少し頑張るだろう、ということです…。それで負けたら(泣)ですけど…。」

>>6:33「最悪、ヘンリエッタさんが突然死することで勝負は決まってしまいます…。(エッタ村人前提の発言)」

>>6:38「結局今は寡黙吊りする余裕は無いんですよね…。」

>>6:109「前述の通り、ヘンリエッタさんを吊る余裕は無いですし」
(28)2006/07/25 00:53:07
語り部 デボラは、農夫 グレン、その場合仲間は誰になると思う?
2006/07/25 00:53:11
農夫 グレン
>>6:112「皆さんの言葉を借りれば、(グレンの)セシリア→ヘンリエッタ吊りでエピは、狼思考が見られたと考えることもできます…。」

>>6:113「(ヴィンが)偽なら、今日上手くユージーンさんを油断させることができれば、明日は確定白が消失した上での灰の叩き合いになります…。
議論の収束を謀るとして、▼ヘンリエッタと持っていきやすくなりますね…。」

と、こんな感じ。
(29)2006/07/25 00:53:17
語り部 デボラは、あぁ、セシちゃん狼前提ね。分かったわぁ…
2006/07/25 00:54:11
農夫 グレンは、語り部 デボラに頷いた。
2006/07/25 00:55:04
農夫 グレン
>>デボラ

ギル真という前提になる(というかそう信じたい)ので、カミーラorラッセル、セシリアかなぁ。

デボラはどう思います?
(30)2006/07/25 00:55:34
農夫 グレン
ギル真前提にしちゃうと、グレースケールは

白:シャロ>デボラ=エッタ:黒

になっちゃうんだよなぁ・・・
(31)2006/07/25 00:57:37
農夫 グレンは、頑張ってるデボラとエッタが同位置ってのは誠に申し訳ないです
2006/07/25 00:58:40
語り部 デボラ
「ケネス襲撃」「ユージーン襲撃」「ヴィン襲撃」の理由と、>>4:114の「最終日まで行く」カミちゃん予言に悶々としているわぁ。

お婆ちゃんはギルちゃん真、カミちゃん狼と思っているけど、真占い師による判定騙り村ログを二つも見てしまうとねぇ。
(32)2006/07/25 01:01:08
農夫 グレン
判定占い騙り・・・!?

悪夢が・・・よみがえるぅぅぅぅ

[...は溶けた。]
(33)2006/07/25 01:03:10
語り部 デボラ
>>31
頑張っているのが村人だったり、真ぽい能力者が真とは限らない。
ギルちゃん真と思えば、そうなるのは当然よ。謝る必要はないわぁ。
ただ、お婆ちゃんが狼の場合、誰が仲間になるのかを考えて欲しいかしらね。

お婆ちゃんもギルちゃん真前提だから、あるなら判定騙り程度しか思い浮かばないものねぇ。カミちゃんの「予言」は、答えを知っていた狼のもの、という事で。

…エッちゃんで終わってくれれば全く問題ないのだけれど。「セシ・ウェン」「セシ・メイ」の時点で「セシ・エッタ」は一応浮かんでいたからねぇ。
(34)2006/07/25 01:05:54
語り部 デボラは、農夫 グレン…嫌な夢を見た事があるようねぇ…お婆ちゃん泣きながら寝るわぁ
2006/07/25 01:06:50
農夫 グレンは、とりあえずエッタ吊ろうよ。吊ればわかるさ@猪木
2006/07/25 01:16:52
農夫 グレンは、デボラのやってる推理って、別に明日でも良さそうな気がする・・
2006/07/25 02:47:02
語り部 デボラは、ある意味最悪の想定だから、推理とすら言えない気がするわぁ…
2006/07/25 06:46:39
語り部 デボラは、よろよろしながら朝の散歩に向かった。
2006/07/25 06:47:20
村長の娘 シャーロットは、集会場にやってきた。
2006/07/25 10:58:42
村長の娘 シャーロット
みなさん、おはようございます。

ゆうべは頭が痛くて寝付けませんでした・・・
それと、私の口調がなんかセシリアさんに似てきた気がします(笑)
(35)2006/07/25 11:00:58
村長の娘 シャーロット
>>24 >>32
真占い師が判定を騙るって・・・
そんなことがあるのでしょうか?

やっぱし、生き残るためでしょうか?
(36)2006/07/25 11:02:42
村長の娘 シャーロット
今日の吊りは▼エッタちゃんでいいと思います。
エッタちゃん狼の可能性も捨て切れませんし、
これで寡黙狼に勝利を持ってかれたら、私たちの努力は無駄になってしまいますからね。
(37)2006/07/25 11:14:50
村長の娘 シャーロット
ただ、なんかデボラさんの態度に変化が出たような感じがします。
>>26>>34はなんか、ちょっと変な感じがするんですよね・・・
なんていうか、明日があることを知っていそうな口ぶりっていうか・・・
(38)2006/07/25 11:24:25
村長の娘 シャーロットは、私の気のせいならいいんですけど・・・
2006/07/25 11:27:22
村長の娘 シャーロットは、一旦退席します・・・
2006/07/25 11:32:56
農夫 グレン
[...はお昼を何にしようか迷っている。]

>>38シャロ
万一明日があったとすれば、シャロ視点ではデボラ狼ですよね。
今ここで話すのも難しいとは思うんですが、デボラ狼だとしたら、能力者の内訳はどうなると思いますか・・・?

>>デボラ
一つ気になったことが。
カミーラ>>3:194「ウェンはあまり狼にはみえないにゃ
けど村人証明または決め打てるかといわれたら出来ないにゃ」
に対する、デボラの>>3:195「微妙ねぇ」

これについて、「何が」「どのように」微妙だと思ったのか、デボラの考えを聞いてみたいです・・・。
(39)2006/07/25 12:05:21
農夫 グレン
とりあえず、エッタ吊りを前提にシャロ=デボラで考えて見ます・・・
(40)2006/07/25 12:07:00
農夫 グレンは、お弁当を買いに出かけた。
2006/07/25 12:09:14
農夫 グレン
シャロ狼を考えてみたんだけど、なさそうですね・・
とにかくもう、初日から●▼に上がらなさすぎ。シャロ狼だとしたら、狼側にはライン切りという考えが無かったとしか思えない。

ギルが狂なら、シャロに白を出したギルを襲撃する理由がない。ギルが真で、シャロの判定を騙ったとしても同じ。(というよりも、狼からしたら真バレバレだから騙る意味が無い。)

そもそも、ギルの態度が占い結果を騙った真ではない。万一そうだとしても、襲撃のリスクを考えて「占い結果を騙った」という遺言は残すでしょう。
だって、ギルはわざわざ遺言で「デボラを占った」って残してるわけだし。本当に占い結果を騙っていたとしたら、遺言は違うものになっていたはず。

よって、ギルが真で占いを騙ったという考えは排除したいですね。
まだ、ギルが狂でカミーラが真だったというほうが説得力があります。
(41)2006/07/25 13:25:23
農夫 グレンは、しかしギルが狂だとしたら4行目に戻るという罠。
2006/07/25 13:26:57
農夫 グレン
デボラ狼前提として、3日目のデボラ祭りを考えてみます・・・。

カミーラの>>3:39▼デボラは、吊り希望の1番目。ライン切りとしては有り得ますね。ちなみに吊る理由はあまりにも適当(実際ヴィンに怒られている)。

●▼に2票ずつ入った時点で、デボラ狼とした場合に狼疑惑の残るメイ、ウェンのうち、メイは▼デボラに3票目(エッタ吊って終わらない場合の考察なのでエッタは省きます)。
さすがにコレはやりすぎ。

逆にウェンは、●デボラ。吊られる位なら占いに・・という意図が見えますね・・・。
一日戻って2日目のデボラの▼ウェンは、ラセ吊り圧倒的人気の中に紛れての一票。軽くラインを切ったとも見える。ちなみに「今日は▼ラスちゃんなんでしょうけど」の発言付き。
(42)2006/07/25 13:36:29
農夫 グレン
そして、3日目にウェンが吊られる。

3日目、デボラは▼ウェンを出してますね。ただし、結構早い時期にだされてる。これをライン切りとすれば、ウェン吊りになったのは想定外だったということになる。

そう見ると、ウェン吊り決定後のカミーラ>>3:194とデボラ>>3:195の動きは結構不自然に見えますね・・・

たぶん、カミーラはとっさに仲間であるウェンを守ろうとしたと思う。
そこに、ずっと居なかったはずのデボラが>>3:195
>>3:201を見ると、デボラの>>3:195「微妙ねぇ」は、狼濃厚だとデボラが思っているカミーラが「決定了解」したことに対してってこと?

この辺り、狼陣営の足並みが一瞬乱れたように見える。隠れてたのに「つい出ちゃった」という印象。
(43)2006/07/25 13:47:52
農夫 グレン
結果、カミーラが吊られるとLWとなるデボラがここで占われそうになったために、強引なギル食いをせざるを得なくなった。ユジン守護鉄板に賭ける必要があったということ・・・。

シャロ狼の場合には思いつかない、「あの時点でギルを食う必然性」がこのパターンだとあるんですよね・・・
(44)2006/07/25 13:49:40
農夫 グレン
そして何より、「明日があることを知っている」かのようなデボラの今日の態度。

さくっとヘンリエッタ吊る前に、何とかシャロ吊りのための伏線を張っておきたいという意図が見えます。
>>21とか、昨日までのデボラから考えると、あまりにも安易な発言ですね・・・。

この辺りに対する、デボラの発言を待ちたいと思います。
(45)2006/07/25 13:54:09
農夫 グレンは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2006/07/25 13:58:41
農夫 グレンは、ていうかもう、今日デボラ吊りで良くない?
2006/07/25 14:02:12
村長の娘 シャーロット
[...は集会場に入ってきた。]

こんばんは。ちょっとだけのぞきに来ました。
質問が来ているようですので、お答えしますね。
(46)2006/07/25 17:50:55
村長の娘 シャーロット
>>39
デボラ狼の場合の能力者内訳。
ちょっと考えてみました。

まず、ポイントは4日目の襲撃です。
占い師であるギルバートさんが食われています。
この日の占いは、デボラさんになる可能性が非常に高く、黒判定が困るから襲撃にいったのでしょう。
ギルさんが世論では真印象が強く、占われたらひとたまりもないですからね。

占い師を襲撃することで、状況黒になるにせよ「状況黒を作るための襲撃」を主張すれば、まだひっくり返せるかもしれませんし。ギルバートさんが真だったか、狼が真だったと見て襲撃したと考えるのが妥当です。
(47)2006/07/25 17:51:18
村長の娘 シャーロット
また、5日目のユジンさん襲撃も気になります。
ギルバートさん偽ならカミーラさんが真になりますので、ウェンちゃんは人狼。
この時点で死んでいた灰はケネスさんだけですが、村人騙りをしかけたケネスさんが守護者である可能性は非常に低いです。
したがって、カミーラさんが真の場合はほぼ間違いなく守護者が生きていますので、ユジンさんを襲撃してもGJになる可能性が非常に高いです。
そんな状態で、村に手数を与えてまでユジンさん襲撃することもないでしょうから、恐らくギルさんは真と見て間違いないでしょう。

ラッセルさんが狼の場合、狼サイドも占い師の真鷹はわかりません。
デボラさんの「黒出したらカミーラ偽決め打つ」発言は「カミーラ偽なら白を出してアピールせい」というサインでしょうか・・・
ギルさん狂なら、急いで食べる必要もなくなりますから、カミーラさんが狂人ならデボラさんが狼だとしても早めに占い師の真鷹をつける必要があったと思います。
この場合、カミーラさんが狂なら、デボラさんの信号をきちんと取れなかったと判断するのが妥当でしょうか・・・
(48)2006/07/25 17:52:12
村長の娘 シャーロット
ラッセルさんが狂人の場合、カミーラさんが人狼ですので、
はじめからギルバートさんが真だということを知っていたのでしょう。
>>4:136で▼セシリア鉄板なのも、相談相手を少しでも長く残したいと考えれば納得が行くような気がします。
偽決めうちしたのは、ギル真世論が強い中、カミ真を叫べば目だってしまうのでラインを切ったというところでしょうか。

以上より、今のところ
ギル:真 カミ:狼 ラス:狂を考えています。
(49)2006/07/25 17:52:21
村長の娘 シャーロット
さて、それじゃあ出かける時間なので一旦退席しますね。
更新前には戻ります。
今日で終わるといいですね。

[...は集会場を出て行った。]
(50)2006/07/25 17:52:58
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2006/07/25 18:29:01
村長の娘 シャーロットは、使い忘れてましたので鳩に飴を届けさせます。
2006/07/25 18:30:16
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットに感謝した。
2006/07/25 18:52:06
墓守 ユージーンは、疲れた足取りでやってきた。
2006/07/25 21:41:44
墓守 ユージーン
・・・墓場でも、残業はあるんだ・・・。
(51)2006/07/25 21:44:51
農夫 グレンは、更新前まで鳩参加。ユジンに委任してます。
2006/07/25 21:46:30
墓守 ユージーン
・・・了解した。
今日も伏せ吊りで構わないか?
(52)2006/07/25 21:53:49
村長の娘 シャーロット
鳩から。
【今日も伏せ吊りで了解です。】
【委任セットしています。】
(53)2006/07/25 21:59:22
語り部 デボラ
ユジンちゃん、ギルちゃん真を決め打ちできる?

お婆ちゃんの結論は、最初から最後までギルちゃん真よぅ。だからこそ、「シャロ狼があるとしたら判定騙りしかあり得ない」が結論。

最終日で間違えなければ、▼デボラでも構わないわよぅ。って、お婆ちゃんこれ何度口にしているのかしら。
(54)2006/07/25 22:01:48
農夫 グレンは、エピ長くするなら、突然死警戒した方がいいかも。
2006/07/25 22:03:42
語り部 デボラ
何かお婆ちゃん激しく面倒になってきているので、簡単に反論しちゃっていいかしら〜。

ユジンちゃんはヴィンちゃん狼を疑っていた。
ヴィンちゃんはシャロちゃん狼すら考えており、デボラ祭りによってデボラ村人と考えていた。

デボラ人狼の場合は間違いなくグレンを襲撃。(▼ウェン吊りの日の、▼グレンに対するユジンちゃんのコメントとエッタの自分吊り発言からグレンちゃん結社はバレバレよ〜)

ヴィンちゃんは最後まで残して、ユジンちゃんに吊らせる方向に持ち込んだ方が、デボラ狼ならずっと勝ちやすいわよ〜。
次の日の襲撃先がユジンorシャロの二択になった場合も、一回のGJなんて怖くないしねぇ。

なんかもぅ、ヴィンちゃん襲撃理由をちょっとは考えて頂戴。デボラ狼じゃマゾ過ぎる選択しかしていないわよぅ(笑)
(55)2006/07/25 22:08:59
農夫 グレンは、伏せ吊り了解。
2006/07/25 22:09:21
語り部 デボラ
あと、カミちゃんのウェンちゃん吊り了解に対する「微妙」発言は、お婆ちゃんはカミちゃん狼と思っていたから、あっさり了解し過ぎていて、ウェンちゃん村人かと思って「微妙」だったのよ〜。

サインがどうたらとか言う発言もあるけど、ここって狂信村だったかしら〜?
カミちゃん狂ならラスちゃん狼で、その場にいたお婆ちゃん=狼と思う訳ないと思うわよぅ。サインなんて出しても通じる訳ないじゃない〜。
(56)2006/07/25 22:11:30
語り部 デボラは、と言うわけで、面白いご意見の数々ありがとう。
2006/07/25 22:11:58
語り部 デボラは、さて、また村人が「挑発」するのは「黒い」かしらねぇ?(笑)
2006/07/25 22:13:05
村長の娘 シャーロットは、集会場に入ってきた。
2006/07/25 22:15:36
農夫 グレン
>>デボラ

デボラが狼だった場合のウ゛ィン襲撃は、シャロが結社だと勘違いしたからだと思ってます。

いろんな意味で邪魔なウ゛ィンを消しておいて、最終日のSGにグレンを選んだと思うよ。

てかやっぱりエッタ吊っても終わらないの?
(57)2006/07/25 22:15:54
村長の娘 シャーロット
みなさん、こんばんは。

町から戻ってくる馬車の中で、デボラさんを狼とした場合、何故ヴィン先生を食い殺したのかを考えてきました。
(58)2006/07/25 22:17:14
語り部 デボラは、終わってくれないとお婆ちゃんが困ります。
2006/07/25 22:17:38
村長の娘 シャーロット
ヴィン先生を昨日残したら、恐らく、今日はヴィン先生を吊り殺すことができるでしょう。

しかし、それでも終わらない場合、ヴィン先生の仲間として一番しっくりくるのがデボラさんです。
理由は、昨日お話したとおりです・・・
(59)2006/07/25 22:19:01
語り部 デボラ
>>57
ユジンちゃんがいないのに纏める気配ゼロのシャロちゃん結社は色々と無理があると思うわぁ。

まぁ、狼ロックオンがかかっているみたいだから、お婆ちゃん黙るわねぇ。
(60)2006/07/25 22:19:25
村長の娘 シャーロット
ヴィン先生を残すと、自分まで吊り殺されてしまう危険性を危惧したのではないでしょうか・・・。

デボラさんなら、そこまで考慮して「裏」をかいた襲撃ができても不思議じゃないです。
(61)2006/07/25 22:20:33
語り部 デボラ
普通に状況白のシャロちゃんとバトるより、「セシ・エッタ」の組でバトった方が遙かに得策。

二人とも裏読み過ぎ。
(62)2006/07/25 22:22:09
語り部 デボラは、もうちょっと頭を柔らかくしなさい。
2006/07/25 22:22:35
農夫 グレン
>>デボラ

デボラばあさんには、反論よりもむしろ、シャロが狼だったばあいの能力者内訳と占い判定の真偽、仲間狼、食い先などの考察をお願いしたいですね…
私の考えでは、シャロ狼に行き着かないので…
(63)2006/07/25 22:23:10
語り部 デボラは、エッちゃんで終わると思うから▼デボラでもいいわっての。
2006/07/25 22:23:43
村長の娘 シャーロット
>>56
確かに、カミーラさん狂の場合、狼デボラさんのサインが届くとは思いづらいです。

ですから、私はデボラさんが狼の場合、カミーラさんが狼で、ギルさん真を知って襲撃したというのが一番しっくりくると思ってます・・・
(64)2006/07/25 22:24:07
語り部 デボラ
>>63
ん?だからシャロちゃん狼の場合、「判定騙り」位しか無いが結論よぅ?
カミちゃん真で、偽扱いされたまま吊られる必要理由が無い。狂人でもそれは同じね。狼だからこそ、ギル食いの油断が出たと思っている。

お婆ちゃんは「カミ・セシ・エッタ」でFAよ。
(65)2006/07/25 22:25:52
村長の娘 シャーロット
昨日の襲撃に関しては、状況白で厄介者の私を消すという手段もありました。

ですが、そうすると私の意見の信憑性が上がってしまう危険性があり、最終日に吊られてしまう可能性があがってしまうというのを危惧したのでしょう。
それよりも、「私がヴィンちゃんを食べるなんてありえない!」という言葉を盾に最終日に賭けたとすれば、なんとなく納得がいきます。
(66)2006/07/25 22:27:00
農夫 グレン
>>59シャロ

襲撃先がユジンでなければ、簡単にはウ゛ィン吊りにはならなそうな気がします…。
(67)2006/07/25 22:27:19
農夫 グレンは、エッタ吊って終わると信じたい。デボラも白いや…
2006/07/25 22:29:27
農夫 グレンは、昨日のセシの頑張りが、実質LWにも見えるしね…
2006/07/25 22:30:50
農夫 グレン
今日はエッタ吊り希望します。
万一明日があれば、テボラ吊りでコミット進行が良いなぁ。

エピながくなるし。
(68)2006/07/25 22:34:13
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンに頷いた。
2006/07/25 22:35:32
村長の娘 シャーロット
>グレンさん
「セシ×エッタ」組なら、昨夜のヴィン先生襲撃も納得がいきますしね。
(69)2006/07/25 22:36:34
語り部 デボラ
メイちゃんは村人だと思うわぁ。繋がるとしたらセシちゃん位しかいないけど、「メイ・セシ両狼」は既に消えている。
エッちゃんと仲間だったら、二人とも顔出せないままというのは幾ら何でも無いと思うわねぇ。

ウェンちゃんも、ギルちゃん襲撃→ユジン襲撃GJの流れを見ると、「守護者死亡と思って襲撃」が最も頷ける。そこからウェンちゃん村人で、狼はウェン(又はケネス)守護予想で、次の日ユジンちゃん襲撃に走った、ね。

ギルちゃんの襲撃タイミングから、セシちゃんがどうしても浮かび上がる。昨日のセシちゃんの必死ぷりも、吊られたら後が無い反応なのよねぇ。
ヴィンちゃん襲撃した時点でどうにもならないのだけど。
(70)2006/07/25 22:40:13
語り部 デボラ
「セシ狼前提だと見えないことがある」の言葉を受けて、ずっと考えていたけれど。

「ウェン・エッタ」とか「メイ・エッタ」で、あのタイミングでギル→ユジン襲撃にする必要性があったか。二人とも占い先に無く、GJによって日数が増える危険性があったのに。

だからセシちゃん村人だと、困った事にシャロちゃん狼とかな不思議発想しか出てこないの。ホントに困ったんだけどねぇコレは…
(71)2006/07/25 22:47:43
語り部 デボラは、突然死チェックは入れたままでいいのよね?
2006/07/25 22:49:06
墓守 ユージーン
・・・気になっているのだが。

ヘンリエッタが狼だったとして、>>5:88のような発言をするだろうか?
他にもう一人狼が居たなら、せめて動けないまでもサポートに回るだろうし、LWなら意見が変わりやすいこの村では「なら吊ろう」ということにもなりかねない。どちらにしても、多少は建設的な意見を出してくると思う。
それがないのはどういうことなのか。
生き残りを本気で諦めているのか?
(72)2006/07/25 22:51:32
お嬢様 ヘンリエッタ
み、みなさまこんばんわ。
覗いてみましたら何だか大変な事になっていましたのね…こんな時間まで発言しなくてごめんなさいですわ…。

一昨日・昨日よりは体調は回復しているのですけれど、はっきり言って議事録を読み直して考察したり、白証明が出来るほど頭が回っているわけではありませんわ。

ユージーンさん、グレンさんが結社員のようですから、
わたくし視点ではシャーロットさん・デボラさんのどちらかが狼になりますわ。両者が狼という事は、確か今までの流れではありませんでしたわよね…?

今はもうわたくしを吊るという事でまとまっていらっしゃるようですし、先ほども言ったとおり上手い白証明の仕方が浮かびませんのよ。
無責任で本当に村側の方々にはご迷惑をおかけいたしましたわ…。
わたくし視点では明日はある事になります。
シャーロットさん・デボラさん、どちらが狼かはわかりませんけれど、村側の検討を祈っておりますわ。
(73)2006/07/25 22:52:30
語り部 デボラは、お嬢様 ヘンリエッタ、こらこらこらこらこらこらこらこらこらこらこら。
2006/07/25 22:54:01
村長の娘 シャーロット
>>72 ユジンさん
動けなかったら、サポートにはまわれないのでは?

あとは、動けず、他の人を狼にしたてあげる考察は最早無理(初日から寡黙だったので、いきなり騒ぎ出しても怪しい)寡黙ステルスで生き残るしかなかったと考えれば納得がいくと思います・・・
(74)2006/07/25 22:54:54
語り部 デボラ
……エッちゃん狼でも、何かが激しく間違ってシャロちゃん狼でも色々な意味で納得できないわよコレは。
(75)2006/07/25 22:55:27
農夫 グレン
[...は帰宅した。]

エッタが来れたみたいですね・・・
デボラ>>71とエッタ>>73を、どう判断するかですね・・・

吊りはユージーンに委任します。
(76)2006/07/25 22:55:32
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタに「どうかお大事に」
2006/07/25 22:55:49
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンに「おかえりなさい。」
2006/07/25 22:56:51
農夫 グレン
まぁ、ヘンリエッタがLWだとしたら・・・

このスタイルでここまで生き延びる事が出来るケースも有る・・という事ですね・・・
(77)2006/07/25 22:56:53
お嬢様 ヘンリエッタ
今日の投票は勝手ですけれど、自分で判断させていただいてよろしいかしら…?
…と言いましても勘だけを頼りという事になってしまいますけれど…。
ユージーンさんごめんなさいですわ。
(78)2006/07/25 22:57:51
農夫 グレンは、さて、明日が無いことを祈りながら・・・ 取りあえずトイレ。
2006/07/25 22:58:06
お嬢様 ヘンリエッタは、深々と頭を下げた。
2006/07/25 22:58:14
村長の娘 シャーロット
>>77
少なくとも、下手に喋ってしまうよりは安全かもしれませんね。
(79)2006/07/25 22:58:24
墓守 ユージーン
エピが無いような気がしてきたな・・・今日は。
(80)2006/07/25 23:00:14
農夫 グレン
墓下は盛り上がって居るんだろうか・・・
(81)2006/07/25 23:00:16
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
24
27
0
0
0
0
0
0
0
2
0
8
0
21
0