人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1518)秋国(自由勤務時間制) : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

木こり ダニエル に、6人が投票した。
酒場の主人 フレディ に、2人が投票した。
酒場の看板娘 ローズマリー に、1人が投票した。

木こり ダニエル は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、酒場の主人 フレディが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、未亡人 オードリー、教師 イザベラ、学生 ラッセル、冒険家 ナサニエル、の7名。
学生 ラッセル
★ルーサー
あまり気にならないでここまで来た人。ただし、僕は、灰考察などのふわふわした印象と、村進行能力者考察に関しては鋭い、という違った印象を受けている。

そのやり方だと、灰に敵は作りにくい、特に今日は、グレンやイザベラを白い白い言ってるだけで、具体的な鋭い指摘って一個もない。
僕に対しても、理解しづらいというだけで、具体的な指摘はない、それじゃあ分からない。
正直、イザベラ/グレン/ラッセルという面子で、シャロが居なくなり、ルーサーを第一に疑ってる人はいない。
(0)2006/06/10 23:31:13
農夫 グレン
うああああああ、やっぱりいいいい。
嫌な予感がああああああああorz
(1)2006/06/10 23:31:39
教師 イザベラ
ちょっっっっ!!!!!
(2)2006/06/10 23:31:42
牧師 ルーサー
…冗談でしょう?
(3)2006/06/10 23:31:49
酒場の看板娘 ローズマリー
あら。。。
(4)2006/06/10 23:32:35
学生 ラッセル
この状況で、いまだに灰に対する態度が曖昧なのはどうか。ルーサー狼なら、フレディ生存時は微妙だけど、もしフレディが襲撃されでもしたら、あとは俯瞰してれば村人同士で勝手に疑ってくれるんじゃないか、と考えてもおかしくない。

ラッセルとグレンが吊られる流れになるのは予想できるね。その点を意識してるのかは微妙だけど、そんな考えがふと頭をよぎった。
イザベラみたく猪突猛進すると敵は増える、その対極の位置にいるルーサーの態度は気になる。
数少ない発言の中でだけど、特に疑わしいところはなかったな、だって曖昧だし(どーん)。
村有利な発言を提案する姿勢は、好印象だね。
(5)2006/06/10 23:32:48
農夫 グレン
正直勘弁してほしい…(ぐったり)
(6)2006/06/10 23:33:35
酒場の看板娘 ローズマリー
言うまでもないけど【ダニエルは人狼だったわ】と一応ー

...なんでアタシに1票入ってるの?
(7)2006/06/10 23:34:26
学生 ラッセル
と思ったけど、ダニエルとのラインを見ると、絡みがほとんどない。この点はあとあと疑われる要素だな、良く平気でいられるな。
ダニエルとのラインの切り方で言えば、グレンよりやや、浅い。

で、初日のラッセル疑いの理由だけど、”その後の僕の印象で変わらないのなら、違和感”を僕は持った。>>3:405下段

どう印象変わったか聞いてみたんだけど、回答はこれのみで、答えになってない。>>3:410
だけど、4日目以降を見ると、”わけが分からない人”に印象が変化したよう。結局初日の疑いはどこへ消えたのか?とちょっと疑問。


まあ、こんなところ。気になるところはちょくちょくあるね。
(8)2006/06/10 23:34:46
未亡人 オードリー
あちゃー
(9)2006/06/10 23:35:47
未亡人 オードリーは、ちょ…霧が凄いんだけど…皆普通に話せる?
2006/06/10 23:36:09
未亡人 オードリーは、あ、良かった…発言出た
2006/06/10 23:36:47
学生 ラッセル
って、おーーーい!
洒落になってないぞ、フレディ、おい・・・・・。
(10)2006/06/10 23:36:50
教師 イザベラ
フレディに2票入ってる。
ヤバいよ、これは。
狼が霊能者の内訳を知った可能性があるねぇ。
ローズの票は、恐らくランダムだね。
(11)2006/06/10 23:36:57
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2006/06/10 23:37:08
教師 イザベラは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2006/06/10 23:37:52
農夫 グレンは、学生 ラッセル「マイペースすぎて感動するよ…」(笑)
2006/06/10 23:38:30
学生 ラッセルは、ローズ、なんで殴る!?僕はダニエルに投票してるぞ?
2006/06/10 23:38:42
牧師 ルーサー
これでは、安易に「とりあえずナサ吊っとけ」とはいきませんねぇ…

ひとまずサッカーに集中しましょう。
(12)2006/06/10 23:39:33
農夫 グレンは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2006/06/10 23:40:05
教師 イザベラは、学生 ラッセルのマイペースさに思わずハリセンかましただけだよっ!
2006/06/10 23:40:10
未亡人 オードリー
あ、そうだわ
【ダニエルは人狼】よ〜
(13)2006/06/10 23:40:22
教師 イザベラは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2006/06/10 23:40:28
未亡人 オードリーは、あら、やっぱり霧が深い〜(泣
2006/06/10 23:41:07
農夫 グレン
■1:▼吊り希望
■2:襲撃考察
■3:灰考察
■4:守護COの是非。
■5:霊能ローラーの是非。

これを話し合えばよいのでしょうか…。
(14)2006/06/10 23:42:13
教師 イザベラ
>>12
なぜ?
現在村の構成は「狼狂狂村村村村」だよ。
今日吊り損ねたらわおーんだ。
(15)2006/06/10 23:43:10
農夫 グレン
>>15イザベラ
安易にナサ吊りで思考停止しないで、よく考えていこー、ってことじゃないの?
(16)2006/06/10 23:45:14
学生 ラッセル
確定白なしか、こりゃきついな。
しかし、フレディが占い先を提示したことが、不幸中の幸いではある。考察材料が増えた、という意味で。

しっかしフレディ襲撃って…相当な博打しかけて来たな狼は。
何かある、何かあるぞ、これ。
(17)2006/06/10 23:45:51
教師 イザベラ
>>16
もはや失敗できないからねぇ。
間違いなく狼側と分かっているナサニエルを吊って、襲撃先を見てもいいと思うんだがねぇ。
(18)2006/06/10 23:47:56
教師 イザベラ
>>17
アタシはそんなに博打には思わないねぇ。
グレンが狼ならば当然の襲撃だし、そうでなくても守護の存在確認をかねた邪魔な真占い師の排除だろうよ。一回のGJは致命傷じゃないからねぇ。
(19)2006/06/10 23:49:22
農夫 グレン
>>18イザベラ
うん、ナサ吊りはガチだと思うよ。
他に狼COかってくらいの黒い人がいなければ。

ただもう吊る前に判断する能力がなくなったからね。
がっちり考えていかないと。
(20)2006/06/10 23:49:57
酒場の看板娘 ローズマリー
>>11
...あ、そういうことかー。。。

>>4:285 ラッセル
>>2:168はちょいとわかんないけど、>>2:175についてはアタシもそう思ってるわよ。どっかで書いたと思ったけど
ダニエルからラッセルへの動きはSGぽいけど、ラッセルからはライン切りっていえるかなーって
だから判断ついてないー
(21)2006/06/10 23:50:09
農夫 グレン
>>19イザベラ
これだけは素直な気持ちで言いたいから、言っておく。

完全にSGにされた。

言ってもしょうがないかもしれないけど、やっぱそうなる。
(22)2006/06/10 23:52:09
農夫 グレン
ていうか、徹夜明けでフラフラです。
今日は寝かせてくれー。

明日、マジで頑張らないと…。
なるべく顔出せるようにします。

んじゃ、おやすみー。
(23)2006/06/10 23:53:36
教師 イザベラ
>>22
まあ、グレンからすれば、そう言うしかないねぇ…。
(24)2006/06/10 23:54:00
農夫 グレンは、肩を落として帰って行った。(しょんぼり)
2006/06/10 23:54:15
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、でもそうするとなっちは大人しくダニエルにいれたってこと?
...まー聞いても答えてくれないからいーんだけどね...

■1:▼なっち
■4:守護不在でしょー
(25)2006/06/10 23:59:22
学生 ラッセル
グレン考察はいったんやめ!それどころじゃない…
安全策でナサ吊り:7→5(狼1,狂1) or 7→5(狼0で終了)
ナサ放置で灰吊り:7→5(狼1,狂2) or 7→5(狼0で終了) or 7→5(潜伏狂吊りできれば、狼1、狂1)

5人の時点で続いているなら、
5→3(狼1,狂1でP.P.) or 5→3(狼1) or  5→3(狼0で終了)

えっと、ルーサー、>>12
”思考停止しないのはもちろん”だけど、
今日はナサ吊っといて問題ないはずだよ。
(26)2006/06/11 00:00:18
未亡人 オードリー
今日は、ナサ吊りなのはガチだと思うわ

って、何で皆そんなサクサク話せるの?
霧が漂ってるの私の周りにだけ?(号泣

悔しいから、斜め読みの議事録きちんと読んでくるわね

後、次の決定時間とか進行とかどうしたらいいかしら?
(27)2006/06/11 00:00:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、未亡人 オードリー、こっちは霧出てないわよー
2006/06/11 00:02:42
教師 イザベラ
>>25
ナサニエルがフレディに入れたら、分からなくなるからねぇ。恐らくダニエルに入れたんだろう。

■1.▼ナサニエル
■2.>>19に書いたよ。
■4.生きていないんだろう。さすがに…。
■5.恐らく狼側は真霊を把握したはず。霊能者襲撃があってから考えればいいだろうね。あるかどうかは微妙だがねぇ。どちらにしろ、安全なローラーができるだけの吊り数はもう残ってないよ…。
(28)2006/06/11 00:03:03
教師 イザベラは、未亡人 オードリー特に深い霧は出てないよっ!
2006/06/11 00:03:24
学生 ラッセル
>>19
>一回のGJは致命傷じゃない
それは同意。それは僕のような馬鹿でも分かるよ。
だけどGJが出ていれば、守護者COで灰が狭まった上に、占いをもう一回は、少なくとも灰に使える。

守護者確認のためを理由にフレディ襲撃してる状況じゃなかったと思うよ。
(29)2006/06/11 00:04:38
教師 イザベラ
>>29
守護確認が主な理由とは言わないよ。「兼ねて」だからね。
フレディ以外を襲ってたら次の占いがあるわけで、守護が生きていたら占いが足りてしまう可能性があるよ。それを考えると、今日の襲撃はフレディ以外ないように思うねぇ。
ここまで真占い師を残すような方法をとる狼だしねぇ。
(30)2006/06/11 00:11:00
学生 ラッセル
イザベラが狼なら、余裕もあったことだし、霊襲撃で良かった気がするんだけどねってことでイザベラを白く見てる。

でも、フレディの>>4:283見て、やっぱり撤回。イザベラが早々に占われる可能性もあったんだな、フレディが残っていると。
てことは、誰が狼でも、フレディ生存は危険だった、と。
(31)2006/06/11 00:14:19
牧師 ルーサー
ふぅ…戻りました。
(32)2006/06/11 00:16:04
牧師 ルーサー
>>18、他
成る程…

たしかに、今日うっかり吊り間違えてしまうと、5人中3人が人外になってしまいますね。
襲撃先を見るという意味でも、納得がいきます。
(33)2006/06/11 00:18:48
牧師 ルーサー
…ナサニエル狼で終了なら、最高においしいんですが…
(34)2006/06/11 00:19:25
教師 イザベラ
>>31
>>4:283って、どっちかの結果見ればもう片方も判断できそう、って意味だと思ったんだけどねぇ。「ルーサー、ラッセルは同等の位置で見ている」というのも、恐らく同じような意味なんじゃないかねぇ?

まあ誰が狼でもフレディの存在が邪魔ってのは同意だね。
(35)2006/06/11 00:24:39
牧師 ルーサー
夜明け前後の印象でしかないのですが…
ラッセルは、村人な気がしています。

狼であれば、今日、フレディ襲撃が成功するか否か、とても気になって当然だと思います。
なのに、あのマイペースっぷりはどうでしょう。
(36)2006/06/11 00:29:11
教師 イザベラは、牧師 ルーサー>>36それ凄い同意だよ…。
2006/06/11 00:31:00
教師 イザベラ
とりあえず、アタシは眠さ大爆発なんでもう寝たいんだが、進行だけは確認しておきたいよ。
今日はナサニエル吊りでいいと思うんだが、コミットはどうする?放っておいたら次の更新は06/13 05:00だよ。
48時間進行なのか、24時間進行なのか、どうするかい?
(37)2006/06/11 00:33:47
牧師 ルーサー
>>37
私としては、明日(11日)の23時頃にはコミットしてしまってもイイかと思っているんですが…

武士の情けというか何というか、アンカーはナサニエルに任せてもいいかもしれませんね。
最後に、色々言いたいこともあるでしょうし。
(38)2006/06/11 00:39:33
教師 イザベラ
>>38
日曜日だからねぇ。アタシも11日の23時頃コミットで時間的には問題ないよ。
休みでない人もいるだろうから、そのあたりはみんなの都合を聞きたいねぇ。
(39)2006/06/11 00:44:35
教師 イザベラ
ちょっとこれ以上は眠くて無理だよ。また明日に。
アタシは進行は24でも48でも構わないとだけは言っておくよ。
んじゃ、*お休みっ!*
(40)2006/06/11 00:49:09
牧師 ルーサー
では私も、トリニダード・トバゴとスウェーデンの試合を観戦しま勝負!
(41)2006/06/11 00:54:31
学生 ラッセル
★グレン
僕を疑うことに粘着しすぎてる気はする。
しかしグレンなりの価値観があるんだろうから、仕方ないな。

2−2と3−1については、狂2だと、今回みたいな判定揃うなら別だけど、判定割れまくった場合には、発言や信頼度でライン勝負、誰が狼かは最悪、分からないかも。
おまけに、能力者が狼でないから、灰と結びつけてみることも出来ない、だから僕は2−2は村有利と思えないんだよね。
3−1なら、霊が生きていれば、狼は確定するから、考察しやすいんだよね。

僕の質問には昨日>>3:420で答えてくれたね。
で、僕を疑う理由の”嫌疑うんぬん”は初日のみで、2日目からは攻撃的、かつ、保守的と感じる、と。納得。
(42)2006/06/11 00:54:38
学生 ラッセル
狼を探そうとする姿勢は白印象だね。あと、時々迷いのようなものが見える点、素っぽい部分が見える点は村人寄りに見てる。

ライン的には、一度ダニエルに切り込んでる。>>2:256 が、ダニエルからの切り込みは浅い。占い吊り希望は、暫定で挙げた一回。仲間にしては中途半端だな。

>>3:138は微妙、>>2:434はダニエルを庇う発言。
グレンダニエルとも占い吊りに引っかかってるから、ダニエル吊りに反対というより、自分が残りたかったとも取れる。

両者の絡みといえば、>>2:330,331の狂アピ論ぐらいで、狼同士の発言として適当な議題…う〜ん、ダニエルとのラインの切れ具合は、ルーサーとどっこいぐらいで浅め。絡みがないルーサー、少し絡みがあるグレン、う〜ん。

黒印象があるが、白印象も多い、両方がせめぎあっている感じ。
(43)2006/06/11 00:58:17
学生 ラッセル
日曜日は休みだから、【11日の23時頃コミットに賛成だよ】。
思考停止はしないけど、もっと早くてもいいぐらいな僕。
月曜からは、きっと参加時間が短くなるだろうな、
ゆえに考察時間も減る…例によって。
困ったね、早く狼見つけないと。
(44)2006/06/11 01:01:18
未亡人 オードリー
読んで来たけど頭に入らない〜(眠

>>37
【11日23時頃コミット進行に賛成よ】
今日みたいにギリギリで滑り込みになるかもしれないけど…ナサニエル吊りは確定だし

ドナドナと吊られていく
ナサニエルのラストショーに合わせても良いわ
(45)2006/06/11 01:13:16
冒険家 ナサニエル
…俺いると和むよー。
(46)2006/06/11 01:17:28
学生 ラッセル
う〜ん、グレンかルーサーが狼とは思うけど、
霊に狼ってのもあるかもね。

能力者考察:昨日のローズの場合分け、納得できる部分が多かったので、拝借しまくり。

1:ナサ狼の場合、これは同意だな。>>4:208
霊襲撃で良かったと思うんだよ、ナサ狼なら。よって、ほとんど同じ理由で、ナサ狂と見てる。

2:オードリー狼の場合 >>4:209
これがね、ある気がして恐い。>>4:209下段の襲撃先妥当な件に同意、霊襲撃がないのも不気味。
発言的に偽っぽいのはオードリーと僕はずっと言ってる、オードリーが偽だろう、おそらく。


でも、>>4:210に同意で、ローズ本人が言うとおり、ローズ狼の可能性は、CO順から低く見える。霊:真狼となれば、オードリーが吊られる可能性が高い。それは狼からも推測できそうなもの。
もし狙うとすれば”霊:真狂のまま進行するだろうってことに賭けた”ってことなんだろうな、この場合。
(47)2006/06/11 01:21:16
学生 ラッセル
3:灰に狼が居る場合 >>4:211
イザベラ狼の可能性を見る襲撃考察まで納得、
でも、グレン狼の考察には微妙に考えが違うかな。>>4:211下段
”グレン、ルーサー、ラッセルの誰が狼でも、
霊のシャロ判定割れに賭けた”ってことだろうね。

ただし、”ルーサー、ラッセルが狼ならそもそもジーン襲撃が謎”には同意、自分で言うのもなんだけどね。

だから、4日目までの襲撃考察で灰狼を探ると、
ややグレンとイザベラが怪しいと感じる。
(48)2006/06/11 01:29:56
未亡人 オードリーは、冒険家 ナサニエルに隅でヤッコサンでも作ってなさいな
2006/06/11 01:40:00
冒険家 ナサニエルは、せっせとつくってる。
2006/06/11 01:41:16
冒険家 ナサニエル
まあでも今日悩んでも仕方ないし、
とりあえず俺吊ってから考えてみれば?

ひょっとしたら襲撃が全て解決してくれるかもしれないよー。
てことでコミットがんがんしようよ。
明日の時間が長いほうが絶対良いって。
(49)2006/06/11 01:43:02
冒険家 ナサニエル
…本音いうと吊らないでほしい(しゅん)
(50)2006/06/11 01:43:35
冒険家 ナサニエルは、皆簡単に吊るとかいう。(べそり)
2006/06/11 01:47:46
未亡人 オードリーは、冒険家 ナサニエルに隅でドナドナでも歌ってなさいな
2006/06/11 01:50:23
学生 ラッセル
■1.は▼ナサだな。上記考察より、狼という期待はもうあまりしてないけど。

■4:守護COの是非。
これは守護が生き残ってても、この状況ではCOがあっても信じられない。
もし生き残ってるなら、頑張ってGJニ回出して、としか言えない。

>イザベラ えーと、今日の投票で狼が霊の真贋を知った可能性があるってなぜ?差し支えなければ、エピで教えてくれ。

>グレン >>4:272 おいおい、僕もおかしいと思うぞ。状況が昨日と違うとは言え、昨日の状況で白確定になったらなったで吊られることはなく、怪しい人を自分で吊れるじゃないか、なぜ今度は自分占いを渋るんだか。

もしフレディが襲撃されたとしても、それは誰占いでも占いは無駄ってことだから、グレンだけに該当するわけではないし。
(51)2006/06/11 01:58:03
学生 ラッセル
>ローズ >>4:265 切ってるのか繋いでるのか。それは”発言的には”その時点であまりダニエルを疑えてなかったから、吊りってよりは占いかな、と。
他にも、イザベラの件で結構ダニエルを庇ってしまってる僕がいた気がする…発言白って恐いね。

>>4:255 うん、その時点では気にしてなかったよ?とりあえず一匹は狼見つかったんだな〜と思って安心してたな、確か。
(52)2006/06/11 02:01:26
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエル、今日がお前の命日だ!村人たちはナサを襲撃した!
2006/06/11 02:03:05
学生 ラッセルは、悪い、オードリーの考察に期待しつつ、*寝る*。
2006/06/11 02:03:21
未亡人 オードリーは、学生 ラッセルに「あ、ゴメンなさい半分寝てたわ…orz」
2006/06/11 02:58:53
未亡人 オードリー
■1.▼ナサニエル
■2.
グレンが狼なら当然勝負するわね
グレン以外が狼でも一刻も早くフレディ襲撃しないと不味いわよね
GJ覚悟で勝負賭けたんじゃ無いかしら?
今日逃すと自分占いの時にフレディ襲撃で怪しまれるかもだし
当然、その日にGJ出て判定出たら終わりだもの
(53)2006/06/11 03:00:13
未亡人 オードリー
■4.
生きてないみたいね(溜息
生きてたとしてもGJと言う証拠無しに出てこられても信用できないわ
そのまま潜伏して神業GJしてね
(54)2006/06/11 03:13:28
未亡人 オードリーは、後は途中で朦朧としてきたのでもう寝るわ
2006/06/11 03:13:49
未亡人 オードリーは、朝のお菓子を食べつつ現れた
2006/06/11 11:09:10
未亡人 オードリー
おはよう〜(眠

正直、昨日と今日の情報で「情報が増えた」とは言いがたいわね

>>49
ドナドナな子の言ってる事も解るわ
でもまぁ、貴方を放置したいだけなのよ
>>50
ホラホラ、確定偽占い師が(しゅん)とか(べそり)とか言ってないで、エンターティメントに徹してネタ投下しなさいよ〜

滅多にない楽しいポジションじゃない(笑
(55)2006/06/11 11:19:59
未亡人 オードリー
■5.霊能ローラーの是非
ローズ狼は無いと思うのよ
狂なら幾らでもスライド出来るポジションだけど
狼がやるには危険すぎるわ

投票見て色々考えてみたけど霊の内訳がバレたと私も思うわ
恐らく霊能者襲撃も無いでしょうね

だからナサニエル吊りの後は、人狼吊り一発勝負になりそうね
…失敗した時を思うと怖いわ〜;
(56)2006/06/11 11:22:04
教師 イザベラ
こんにちはっ!

グレンとローズ以外は今日の23時コミットで了解なんだね。
(57)2006/06/11 11:51:54
教師 イザベラ
ラッセル>>51
エピまで黙っておく必要もないと思うから話しておくよ。
委任トラップだよ。

3日目はカミーラに11、グレンに1、ユーさんに1という結果だったね。ユーさんの1票はラッセルのミスで、グレンの1はカミーラの票だろう。狼がトラップを仕掛けてたとしても、霊能者候補たちは票を散らさなかった。

4日目はロッテに9、セシリアに1、ナサニエルに1という結果で、ひとつはロッテの票だろうがもう1票ははっきりしていない。
誰かがランダムにしてしまったか、霊の偽者がセシリアに入れたと見るね。しかし1票だけだからランダムにしてしまっただけの可能性が大きいかねぇ。
そもそもロッテの霊能結果を見れば狼からは霊能者の内訳はわかるのだから、この日はもはやトラップしかける意味はないねぇ。
(58)2006/06/11 11:52:54
教師 イザベラ
5日目はダニエルに6、フレディに2、ローズに1だ。ポイントはフレディに2票入っていることだね。狼は2人、霊能者候補も2人。狼がそれぞれ別の霊能者に委任すれば、ダニエル以外の人間(まとめ役に入れることが多い)に票が行ってるのを見て真贋を見ることができるね。ローズの1票は、恐らくダニエルが真霊に委任してランダムになった結果だと見ることができる。
>>4:64はこのことを匂わせているんだとアタシは考えたんだよ。

しかしこれはあくまで可能性だよ。実際は>>4:64はブラフで、ダニエルとLWがフレディに直接入れて、ローズの票はランダムとかナサニエルなのかもしれない。でもその場合は、騙り霊能者が狂人だと票がさらにプラスされて3になっても良さそうだ。
つまり今日の投票結果には可能性的に、委任トラップの結果が普通に現れている、もしくは霊能者に狼がいる、どちらかのように思うねぇ。

まあこれで霊能者の内訳が分かったとしても、手数を見ると霊能者襲撃はやっぱりありえなさそうだねぇ。ダニエルが墓下で一足早く「ばかーばかー」と呻くための材料が欲しかった(笑)というところかねぇ。
(59)2006/06/11 11:53:34
教師 イザベラ
■3.灰考察:ルーサー
昨日はナサとダニエルに地位を脅かされることを危惧していたブリザード男。そのせいか、ムキになって寒い発言を繰り返しているような印象ありだね(笑)。
真占確定の喜びも、ダメージも、どっちも格別受けているようには見えないかねぇ。しかし>>4:119に、楽勝ムードを感じるねぇ。
>>4:278は同意だね。
>>12は…集中ツッコミ入れられまくられてるが、狼の発言としてはどうなんだろうねぇ?最終局面に際して、狼は手数計算はみっちりと行っているはずだからねぇ。更新直後の発言で出てくるセリフには見えないねぇ。
>>36にはアタシも同意だよ。ラッセルのマイペースっぷりは脱力以外の何者でもないというか、何かを突き抜けてしまっている感が大きいよ。
(60)2006/06/11 11:56:02
教師 イザベラ
とにかく、周りの灰全てを白いとか村人っぽいとか言ってしまってるねぇ。自分の居場所を自分で狭めている気がするよ。終盤は疑い理由におかしなところが出てくると逆に疑われるものなのに、この周囲を見る目の白さっぷりは、ラッセルとは違う意味で突き抜けてる感じがするねぇ。
ダニエルとあわせて2人で「喋るときは喋る作戦」というのも微妙な感じだし、ちょっと違うかねぇ。
(61)2006/06/11 11:56:12
教師 イザベラ
■3.灰考察:ラッセル
>>4:200の、フレディに対する苦言はアタシも同感。超同感。やっと意見が合ったね!と思わずそっと涙ぐんだくらい。
後はもうね、ルーサーも>>36で言ってる通り、どうにもこうにもどうすりゃいいの?感たっぷりな感じだよ。
もうラッセル村人でいいじゃん、大げさだなぁ!……ごめん、何かの針が振り切れた感じがする。
(62)2006/06/11 11:56:44
未亡人 オードリー
■3.イザベラ
基本は昨日と同じ>>4:99
折角なので更に詳しく書いておくわ

[一日目]
ダニエルの占い希望の出し方に突っ込み>>1:416

[二日目]
ダニエルに発言促し的質問>>2:71>>2:72
ダニエルの返答>>2:168>>2:171
ダニエルから突っ込みと自己弁護>>2:179
ダニエルに突っ込み>>2:272
ダニエルから返答>>2:294
ダニエルから>『価値観の違い』で攻めるなと突っ込み>>2:295
ダニエルのイザベラ考察>疑惑を振りまいてる感じ>>2:357
ダニエル●イザベラ>>2:366
イザベラ返答>>2:369>>2:370
ダニエル評>発言で見ていけるタイプ>>2:385
ダニエルの出した占い理由への矛盾指摘>>2:428
…以下略…拾うの嫌になってきたわ(笑
(63)2006/06/11 11:57:03
未亡人 オードリー
主にお互いの価値観や考察方法について問答
見方に拠っては援護の為の発言促しに見えるわ
でも追究がやや強過ぎてダニエル追い込んでる形になってるわね
(64)2006/06/11 11:57:16
教師 イザベラ
■3.灰考察:グレン
この展開になって、いきなり黒さがどどんと大盛りになったねぇ。
>>4:90真確定の高揚感がないってのは同意だね。いくら思っていた真偽が逆だったとしても、優位な状況には変わりない。その辺りの思考の切り替えが見当たらないように思うねぇ。

>>4:281>>4:284自分占いを嫌がる素振り。グレンが白確定するということは霊能襲撃がなければ灰村人が2人減るって事だから、悪くはないことだよ。3日目の占いでは、自分の希望通りに占われて希望通りの結果が出ていたら、今日吊られることになったのはグレンのほうだ。それに比べりゃ何のことはない。3日目の潔さと、4日目のぐずり具合に違和感があるねぇ。

後は、>>4:264下actの「ちょっと嫌な予感」と、>>1の大げさな予定調和具合が、なんだか感覚的にイヤらしいねぇ…。
(65)2006/06/11 11:57:35
教師 イザベラは、未亡人 オードリーこんにちはだよっ!
2006/06/11 11:58:52
未亡人 オードリー
[三日目]
ダニエルに強い矛盾指摘>>3:58>>3:59
ダニエル追及>>3:108>>3:110>>3:114>>3:181>>3:182>>3:243>>3:244
●ダニエル>>3:249>>3:250
ダニエル追及>>3:299>>3:313

結構物凄い勢いでダニエル追及してて
ナサニエル真前提で疑惑の人に猛進追究爆撃してる感じね

ダニエルが何とか自己弁護に
「二日目仮決定▼ダニエルに反対したら自分占いになるかもしれなかったのに援護射撃する狼は居ない」
=「パンダのロッテを庇うと占われそうなのに庇う自分は白」
って説たててるのを全部潰してて、かなり熾烈な行為に見えるわ

なので、やっぱりイザベラがダニエルとペアって事は無さそう
(66)2006/06/11 11:59:05
未亡人 オードリーは、教師 イザベラにあらこんにちはw更新してから連投すれば良かったわ
2006/06/11 12:02:08
教師 イザベラは、未亡人 オードリーアタシが用意していた分はもう全部出したから、どうぞっ。
2006/06/11 12:04:49
教師 イザベラは、アタシは過去の議事録に潜ってくるよ。*それじゃ!*
2006/06/11 12:06:11
冒険家 ナサニエル
おはよー。
放置プレイのナサニエルだよー。

フレディ死んじゃったね。
どうすっかなあ…。

ちょいオードリーと赤ログで相談してくるわ。
(67)2006/06/11 12:18:50
未亡人 オードリー
■3.ルーサー
基本は同じ>>3:102

ダニエルとのライン考察を詳しく書くと
[一日目]
特筆すべき事項は無し
立ち居地的にちょっと似ていた位

[二日目]
・ダニエルのルーサー評
>考えはわしとそっくりじゃと思うが、判断つきにくいのは確か>>2:310
・ルーサーのダニエル評
>素直な人です>>2:339
・仮決定の▼ダニエルに気乗りしないと表明>>2:435

軽い擁護発言がお互いにあるわね
(68)2006/06/11 12:29:49
未亡人 オードリー
[三日目]
・▼シャロ派表明>>3:70
・ダニエルロッテ擁護&霊能者結果発表一斉希望>>3:87
・▼シャロになるなら一斉賛成>>3:89

生き残りを掛けて狼二人が立ち居地を分けるのはあり得る事なんだけど

・ダニエル論「ロッテとペア狼自分ありえない=ロッテ白」>>3:219
・>吊り占いに挙げた同士が狼同士じゃない保証なんてありませんよ>>3:221
・ダニエル「じゃあロッテとペアは誰だと思ってるの?」>>3:223

を無視して去っていくなんてソロ思考ペアだとしても冷たすぎるわ〜…と思ったのは昨日も言ったわよね
(69)2006/06/11 12:31:05
未亡人 オードリー
それから
・ダニエルのルーサー評
>ロッテ狼で若干思考停止気味なのは悪印象>>3:239
・反論:ロッテ最黒で見てたから当たり前>>3:257
・ダニエル評
>冗談抜きでダニエルとシャーロット狼もありえるんじゃないか>>3:267
・ダニエルに突っ込み>>3:287
・ダニエルにシャロ白要素挙げてと要請>>3:321
・●ダニエル>>3:325

ダニエル追い込みの一翼を担ってて逃さない所がやっぱり疑えないのよね
(70)2006/06/11 12:32:02
未亡人 オードリーは、冒険家 ナサニエルに「あっちで妄想のお友達とお話してなさいね」と壁を向かせた
2006/06/11 12:34:45
学生 ラッセル
おはよう。
>イザベラ あ〜そういうことか、エピ前に答えてくれるとはね。理解したよ、ありがと。>>58,>>59

今日ナサ吊りでいいのは言った。
明日、GJなしで5人の時点で続いているなら、
5→3(狼1,狂1でP.P.) or 5→3(狼1) or  5→3(狼0で終了)

襲撃先次第で選択肢の幅が変わるけど、狂人狙いか狼狙いか…どちらを狙うにせよ、吊り対象を間違えたら村が負け。
明日は賭けをしなきゃいけない日だな。

てことは、”情報がこれ以上出ない、誰に投票するか決意が出来ている”なら、狼狙いをする場合、今日でも明日でも賭けをするのは一緒。狂人狙いをする場合も一緒。
”情報がもっと出る、まだ誰に投票するか迷ってる”なら、明日に決断を引き伸ばした方が良い。

さて、再考してみて、発言と襲撃先の情報がもっと出揃うと見て、決断は明日でいいね。
(71)2006/06/11 12:53:59
学生 ラッセル
僕としては思考は固まりつつあるけど、決断は明日でいいや。

襲撃先はある程度予想がつくなぁ…困った困った。

それじゃ、夜にまた会おう。僕はまだコミットしてないよ。
(72)2006/06/11 13:01:19
学生 ラッセルは、あ、ナサのことすっかり忘れてた。*まあいいか*。
2006/06/11 13:02:20
未亡人 オードリー
■3.ラッセル
ダニエルとのライン考察は、昨日細かく出したわ>>3:127

それ以上、無いかしら

その後の様子を見ても相変わらず微妙な感じはあるのよね

ただ、後で出たライン考察はきちんとしてると思うわ
イザベラに突っ込んでるのを見たときは「非CO早い人は白い」は何処に行ったのよ?って思ったけど(笑
最終結論は、イザベラは無いよって話で結んでて
気になったら兎に角疑問を解消してるんだな、って言うのは見えたと思うわ
…それが白黒判断に結び付かないのが頭が痛いけど(苦笑
(73)2006/06/11 13:16:29
冒険家 ナサニエルは、コミットすんでるー。
2006/06/11 13:21:07
未亡人 オードリー
■4.グレン
ダニエルとのライン考察は、昨日細かく出したわ>>3:134

昨日増えた考察で違和感を感じたのが
>俺とダニエルの絡みが少ない、といってるが、一番少ないのはイザベラだよ>>4:178
>正直、全然疑えないイザベラを希望してみようかと思ったけど>>4:181
かしら?

>どうして自分の判断基準に則って挙げた希望から黒が出ると、信じられなくなるんだろう。というのが疑問。>>3:230
って言ってた人が、
どうして全然疑えない人を挙げてみようって思ったのかしら?
(74)2006/06/11 13:30:18
未亡人 オードリーは、あ、番号ミス■3の間違い>>74
2006/06/11 13:32:04
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2006/06/11 13:36:46
未亡人 オードリーは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/06/11 13:43:22
未亡人 オードリーは、冒険家 ナサニエルにイザベラに促しておきなさいよ、気が利かないわね
2006/06/11 13:43:54
冒険家 ナサニエルは、え、あ、す、すみません…。
2006/06/11 13:44:38
冒険家 ナサニエルは、教師 イザベラに話の続きを促した。
2006/06/11 13:44:47
未亡人 オードリーは、それじゃあお出掛けしてくるわ、夜にね〜
2006/06/11 13:45:18
未亡人 オードリーは、念のため【コミットしておくわ】
2006/06/11 13:45:58
学生 ラッセルは、教師 イザベラに話の続きを促した。
2006/06/11 14:44:50
学生 ラッセル


コミットはまだしてないけど、いいよね。

イザベラに飴をあげておこう。
では。
(75)2006/06/11 14:44:51
教師 イザベラ
ちょい覗いてみたよ。
ナサニエル飴ありがとよっ!(笑)
ラッセルも飴ありがとよっ!
(76)2006/06/11 15:16:21
教師 イザベラ
昨日の占い希望はグレン以外全員グレンだし、吊りはダニエルで決定。今日のフレディ襲撃は誰が狼でも普通にありえることだし、ライン考察の情報はあまり増えていないねぇ。もともと苦手だから、オードリーやローズのライン考察を見させてもらうよ(汗)。

オードリー>>74
グレンは>>4:181で「全然疑えない」という理由でアタシを希望してみようかってのは、これはある意味究極の白狙いだよねぇ。確かに>>4:284とも矛盾している気がするねぇ。ふむ。

逆にルーサーの>>4:246のグレン希望理由は、疑われることを全然気にしていないって感じだよ。終盤のLWにあるまじき態度に見えてしまうよ。
(77)2006/06/11 15:16:45
教師 イザベラ
>>4:122でフレディはオードリーに「やっちゃった感」を感じてたようだが、アタシは逆かねぇ。

>>4:10がねぇ。「割れたら頭が痛い」ってのは、真の言葉に見えるんだよ。偽だったら「割れるだろうから頭が痛い」になってたような気がするよ。偽は割るつもりでいただろうからねぇ。でもまぁこの辺りの感覚は、ロッテで1回失敗しているから強くは言わない方がいいかねぇ…。

>>4:15で「マスター真だって説得するの大変だわって思ってたから助かった」と言うオードリーに対して、>>4:23で「よくも騙したなーっ!」と言うローズの対比もねぇ。ま、これも感覚に過ぎないけどねぇ。内に向くか外に向くかの性格の差もありそうだしねぇ。
(78)2006/06/11 15:18:23
教師 イザベラ
後は、ローズは何だかんだでオードリー狼の可能性も匂わせているんだよねぇ。どこでも疑えるよって感じで、ちょい焦りを感じているように見えたかねぇ。昨夜もいきなりいなくなってしまって、どうしたんだろう?って思うしねぇ。
今日もオードリーがしっかりとライン考察して結論めいたものを出しているのと対照的な感じだよ。
まあこの辺りはリアル事情も絡むだろうから突っ込みにくいところだけどねぇ。
(79)2006/06/11 15:19:26
教師 イザベラ
オードリーの狼説だが、ダニエルが狼だったことでやっぱり低めに見てるよ。オードリー狼ならば相談せずに出てきたように見えるし、相談したならダニエルのほうが出そうだよ。時間的にもオードリーは普通に非COして、ダニエルがCOするほうが、何となく自然に見えるからねぇ。
後、悪いけど、考察能力見てもオードリーのほうが潜伏向きだよ。
(80)2006/06/11 15:20:07
教師 イザベラ
んー、こんなところかねぇ。
他に何か思いついたらまた来るよ。
コミットはまだしてないけど、夜には必ず顔を出すつもりだからね。
*それじゃ!*
(81)2006/06/11 15:24:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>イザベラ
アタシも割かし更新直後の言動って見るほうだからそれ自体でどうこうは反論しないわー

>>79 だってアタシ視点では可能性的にありえるんだもの。壱型っていう形式的にはなさそうだけど、襲撃とかを見てたらねー
いきなりいなくなったのは...ゴメンとしか。言い訳はしないわー
ついでに今も余りいられないわー
(82)2006/06/11 16:28:25
酒場の看板娘 ローズマリー
コミット進行については反対しないわ
ただそーするとちょいと話せる時間が少ないかもだわー
夜には顔出せるとは思うけど、一応コミットしておくわね

灰の皆に質問ー
「オードリー狼ってどのくらいありそう?」

センセーの回答は>>80でいいかしらね
(83)2006/06/11 16:35:36
農夫 グレン
鳩からー。

ごめん、まだきちんと議事読める状態にないー。
えっと、23時コミットの話が出てるんだよね?
それまでには顔出しできるようにする。
コミットは一応済ませておくよ。
時間に余裕のある人がアンカーつとめてくだしゃい。
(84)2006/06/11 18:15:22
農夫 グレンは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2006/06/11 18:18:27
教師 イザベラ
こんばんはっ!
ローズは忙しそうだねぇ。グレンもまともに来れないみたいだし、コミットはしないほうが良さそうにも思うがねぇ。
まあ2人次第かねぇ。
(85)2006/06/11 19:23:54
教師 イザベラ
ローズ>>83
どれだけダニエルがホントのことを言ったかは分からないけどねぇ。>>4:32>>4:36こういう考えの持ち主だとしたら、騙りのほうにまわるだろう普通。
つまりダニエルの前に相手が非COしておき、もしもの時のためにダニエルが控えておくという図式だよ。
それに今思うと何だかダニエルの生命力が妙に低いような気がするんだよ。もし初っ端に占吊に挙がりでもしたら万事休す。初期なら霊能ローラーもありうるしねぇ。
そもそも潜伏狂人は誰か?という話にもなるしねぇ。
(86)2006/06/11 19:24:17
教師 イザベラは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/06/11 19:24:19
教師 イザベラ
とりあえずアタシはコミットしてないよ。
また*後でねっ!*
(87)2006/06/11 19:26:00
冒険家 ナサニエル
□1焼肉につける調味料
□2サラダにつける調味料
□3一人暮らしでできる簡単料理

今日はこれを中心に議論お願いするよ。
(88)2006/06/11 20:43:44
未亡人 オードリー
ちょっとだけ戻れたわ〜

あら、ローズもグレンも大変そうねぇ
無理ならコミットする事無いと思うわ

明日の襲撃情報も加味しないと話が続かないって言うなら、進めてしまって次時間取るのが良いと思うけど
そうじゃないなら、言いたい事言ってからコミットするのが良いと思うわ…喉が勿体無いし
(89)2006/06/11 20:45:49
未亡人 オードリー
□1.塩胡椒でシンプルに…偶にポン酢しょうゆ
□2.超簡単お手製黒酢ドレッシング
□3.豚キムチ

1.豚肉を食べやすい大きさに切って頂戴
2.フライパンに油を引き豚肉を入れるの
3.豚肉の色が変わってきたら、もやしを入れ一緒に炒めてね
(※お好み、入れなくてもOK)
4.豚肉に火が通ってもやしもイイ感じな所に白菜キムチを好きなだけ入れて一緒に炒めるのよ
5.最後に隠し味にちょこっとゴマ油を入れてね

炒めるだけで超簡単よ
ああ…夫が大好きだったわぁ
(90)2006/06/11 21:03:09
冒険家 ナサニエル
ポン酢醤油って何…!?
黒酢ドレッシング…!?

知らない単語ばかりだ。
豚キムチは好き!
(91)2006/06/11 21:28:29
牧師 ルーサー
□1 シンプルに塩コショウ、ガーリックを効かセルビア・モンテネグロ

□2 胡麻ドレッシングかマヨネーズでもかけれバーサス

□3 その豚キムチはオラんだ!
(92)2006/06/11 21:36:31
未亡人 オードリーは、冒険家 ナサニエルにぐぐる先生に聞いてらっしゃい
2006/06/11 21:39:03
未亡人 オードリーは、黒酢ドレッシングは、ドレッシング作るときの酢を黒酢にしただけ
2006/06/11 21:39:46
牧師 ルーサーは、残ptが…ななな…なんと777!
2006/06/11 21:42:24
未亡人 オードリーは、牧師 ルーサーにあら、おめでとう♪(促し使っちゃってたわ…ちっ
2006/06/11 21:48:06
農夫 グレン
遅くなったー。ごめんにゃー。
(93)2006/06/11 22:00:58
農夫 グレン
■1:▼ナサ
(94)2006/06/11 22:01:25
農夫 グレン
■2:襲撃考察
■3:灰考察
これは誰が狼であったとしても当然だね。
占い先を昨日フレディが伏せなかったから、疑いが俺に向くのは当然であるし。
ただ、フレディが、>>4:283で俺とイザベラを同等、ルーサーとラッセルを同等と見てるといってる。
全員の名前が出ているけど、より危機感を感じるのはイザベラのほうか。
今日GJでて俺が白確定したら次は自分かも、という危惧はあったと思われるけど…GJ出たら占い手数は足りてしまうからね。
襲撃からは誰でも疑えるね。
全員が俺に占い希望を出してるし、半分冗談だろうけど、>>4:246のルーサーだけ気楽に俺に票を追加してる。
ルーサーの性格ならアリな発言だね。どっちにいれても多数決でいったら俺に決まるだろうし。
フレディが襲撃できたら、俺に疑いはかけられるし、出来なくても2回の占いを回避するか守護COの話も出ていたから、一番占いから遠い人が疑わしい、となるけど。
昨日の時点ではフレディ以外は、イザベラを白くみていたよね。
(95)2006/06/11 22:02:40
農夫 グレン
ラッセルは微妙にルーサーを見ていたけど。ルーサーはラッセルを正体不明と称してる。
俺はラッセルの自分中心の視点の考察が気になる。
一番遠いとなればイザベラかな。
これは灰で言った場合だね。
ローズが「オードリー狼説の可能性」の話をしてるね。
オードリーのCOタイミングのみとれば、なくも無い。
が、やっぱり昨日ダニエルが占われた時に判定を割らなかった意味がわからない。
占よりは真贋つけにくい霊COの狂人は放置、の方向を狙ってた可能性もなくはないけど、初日の登場の順番から言って、ダニエルは議題を残して消えてる。赤ログにひとこと残しておくことだって出来ただろう。
それを受けてCOするか否かは判断ついていたはず。
ダニエル狼確定するような状況を作った=ダニエルは最初から切るつもりだった、というなら、ダニエルが最後から二番目(カミーラを残して)にCOして疑われたほうがよっぽどいいと思われる。
そういう点からは、オードリー狼は低いかな。
(96)2006/06/11 22:03:07
農夫 グレン
ローズが狼の場合…生命力は強そうだよね。
発言力大きいし、初日の占い希望のテケトーさとかもうすでに何とも思わないくらいだね。
狂人としての放置を狙った狼とするなら、あのタイミングで霊COするかどうかは疑問。狂人とお見合いする危険性は大きかったと思われるし。
オードリーがスライドCOのことも言ってたけど、フレディとほぼ同時にCOしてしまってるから、占2:霊3:からのスライドは怪しさ爆発だと思う。
その危険性も理解したうえでCOできる狼ではないと思える。
結論的には、「霊は真狂」だろうね。
狼は灰にいるってほうが有力だね。
(97)2006/06/11 22:03:24
農夫 グレン
■4:できるもんならしてみろ。ハリセンの嵐でコミット伸ばされる。

■5:霊能ローラーの是非。
しなくていいと思う。
今日霊襲撃があったとして、霊に狼がいる可能性が大きいなら、残ったほうが狼ということになるだろうけど、上で言ったように真狂と見てるから、狂人吊りに手数使わなくてもいいと思う。実際どちらが狂人かはわからないし、真を吊ってしまったら元も子もないし。
LWはイザベラが言ったように委任で真霊把握したんだろうね。
襲撃みてから考えてもいいのかな、と思う。
ローラー完遂考えるほど、手数足りないんじゃないかと…。
(98)2006/06/11 22:09:30
農夫 グレン
>>12ルーサー
俺が勝手に解釈した>>16とは違ったようだね。
先に勝手に発言してすまんかった。
他に灰から吊りたいひとがいたってこと?
他に策を考えていたなら教えて。
(99)2006/06/11 22:10:21
農夫 グレン
>>51ラッセル
自分が占われることに関しては渋ってないよ。
ルーサーもだけど、どうして渋ってると読めたんだかが分からないんだけど。
俺は自分白は分かってるから、俺が狼だと思う相手に使いたい、と思うのは当然じゃない?
昨日actでも「嫌な予感」といったのは、全員が俺希望で、もしフレディが襲撃されたら、俺の黒さ爆発じゃない?
完全にSGになる、というのが分かっていたからだよ。
おかげさまで胃が痛いです☆
(100)2006/06/11 22:11:30
農夫 グレンは、とりあえず書いた分はこれで全部ー。
2006/06/11 22:12:42
冒険家 ナサニエル
実際あれだよね。
グレン村人なら洒落になってないのに、このままグレンが何を言おうが「まあグレン狼だしそう言うよなあ」という受け取り方になりそうだよね今…(笑)

最終日のそういう胃の痛さよくわかるなー。
…まあ俺殺されるんだけどね、今日(ごろ寝)

胃いたいときは牛乳飲むといいよー。
(101)2006/06/11 22:15:54
牧師 ルーサー
>>99
単純に「フレディ居なくなっちゃった!」→「やばい、狂人濃厚のナサ吊ってる余裕ある!?」という思考です。

よく考えたら、余裕を作るためにも▼ナサは必要でした。
(102)2006/06/11 22:16:39
牧師 ルーサー
>>100
奇しくも、ナサの>>101こそ、今の私の考えだったのですがね。

そのへんはもう少し考えてみます。
(103)2006/06/11 22:18:20
牧師 ルーサー
おや、オランダ先制ですか。
ロッベンは六ぺんくらい活躍するかもしれません。
(104)2006/06/11 22:19:36
農夫 グレン
>>101ナサ
あ、ごめんねナサ。
俺ナサのサマリーのチェックはずしてたわ。
見えてない見えてない。(バナナもしゃもしゃ)

>>102ルーサー
あわてんぼうなのか、サッカーみたいだけなのか…。
わかりました、ありがと(笑)
(105)2006/06/11 22:19:54
冒険家 ナサニエル
>>105グレン

…冷たいー。
(106)2006/06/11 22:22:01
農夫 グレン
>>106ナサ

んー?だっこするー?(余所見しながら)
(107)2006/06/11 22:23:09
牧師 ルーサー
冷たさは愛です。

アイスだけに。
(108)2006/06/11 22:23:44
冒険家 ナサニエル
>>107
誰だよ!?
あとどこみてんだよ!?
なんで上目遣い!?
(109)2006/06/11 22:23:58
農夫 グレン
アイスいらんかねー♪
(110)2006/06/11 22:25:12
農夫 グレン
あ。

愛が冷たさなら、ルーサーのブリザー度も愛なわけ?



……いらねえけど。
(111)2006/06/11 22:26:38
農夫 グレンは、冒険家 ナサニエルに折り紙で作った天使の輪をつけた。
2006/06/11 22:26:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、ふらりと顔出しー
2006/06/11 22:31:26
酒場の看板娘 ローズマリー
>>89
話すべきことは一杯あるし、こんなに大量にpt余らせるのも勿体無いんだけどー

正直に言うと議事録読める状況じゃなくなってるのよ
本当に申し訳ないんだけど。。。

それに襲撃もひとつの情報になると思うから、皆が問題ないならコミットで進めてくれる?

センセー、グレン。回答ありがとー
(112)2006/06/11 22:32:41
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーをなでなでいいこいいこした。つ【リアル大事に】
2006/06/11 22:33:57
教師 イザベラ
こんばんはだよっ!
ローズは大変そうだし、ルーサーも議題が出てないみたいだし、コミットはしなくてもいいかねぇ?
(113)2006/06/11 22:35:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンありがとー、ごめんね、休ませて。。。
2006/06/11 22:38:40
教師 イザベラ
グレン>>95
>>4:167を見る限り、フレディはアタシを村人寄りに見ていたように思うがねぇ。グレン自身も言ってたが、「これが狼なら疑えない」という感じの見方をしていたように思うが、どうかねぇ?
(114)2006/06/11 22:38:56
教師 イザベラ
□1.エバラ焼肉のタレ中辛
□2.ゴマドレッシング
□3.炊き込みご飯
てきとーに米と具材と水・調味料を炊飯器にぶっ込んで、スイッチひとつで放っておけば出来上がるよっ!
(115)2006/06/11 22:42:21
農夫 グレン
>>74オードリー
>>4:181を最後まで読んで。
「正直、全然疑えないイザベラを希望してみようかと思ったけど、読み返してみてもラッセルのほうが…というところに行き着いてしまう。
自分の考察に素直に従いたい。」
一度大ハズレした自分の考察だからこそ、迷ったんだよ。
>>3:230のように自分を信じて大口叩いたのがはずれてたんだから、腰ひけるでしょ?
でも自分の考察に素直に従うから、最終的にラッセルを希望してるよ。
(116)2006/06/11 22:43:40
農夫 グレン
>>114イザベラ
>>35のイザベラの解釈が正しいなら、俺白=イザベラ白と見做して、イザベラは占いに挙がらなかったんだろうけどね。
俺はそういう風にとらなかったから、次はイザベラ占いなのかな、と思った。
確かに>>35という取り方が正しいのかもね。すまなかったね。
(117)2006/06/11 22:46:31
牧師 ルーサー
すみま先制点はオランダ。

自分で言い出しておきながら、コミット進行難しいです…
(118)2006/06/11 22:50:10
農夫 グレン
俺はコミット済んでるよー。
ルーサーはどうなんだろう?
(119)2006/06/11 22:50:32
農夫 グレン
俺は明日からのほうが、参加時間が難しくなってくるんですけども…。
まあ、コミットはどっちでもいいよー。
(120)2006/06/11 22:51:46
教師 イザベラ
グレン>>117
まぁ実際にフレディがどういう意味で言ってたのかは、本人に聞かなきゃ分からないけどねぇ。

ともかく、コミットはしないってことで、アタシは今日はもう寝させてもらうよ。物凄い勢いで眠気が襲ってきてるんでねぇ。
それじゃ*また明日っ!*
(121)2006/06/11 22:51:56
教師 イザベラは、恐らくアタシとラッセルがコミットしてないはず。
2006/06/11 22:52:14
教師 イザベラは、明日の23時をめどにコミットしたいねぇ。ルーサーどうかい?
2006/06/11 22:53:04
酒場の看板娘 ローズマリー
>グレン&センセー
アタシは
グレンとセンセーが似た位置にいるけど、最後まで残ったときにセンセーをどうするかがカギになる、だから似た位置のグレンは早めに占いたい。
だと解釈してたわー

グレン白=センセー白とか狼なら疑えないとか、そういう観点はマスターにはないと思う...
(122)2006/06/11 22:53:32
教師 イザベラは、ともかく、アタシは寝るよっ!*じゃあねっ!*
2006/06/11 22:53:38
教師 イザベラは、酒場の看板娘 ローズマリー>>122なるほど…。そういう見方もあるかい。ありがとよ。
2006/06/11 22:55:04
教師 イザベラは、んじゃ、みたび宣言。*寝るよっ!*
2006/06/11 22:55:43
酒場の看板娘 ローズマリー
アタシはコミットについては皆の都合にオマカセ。。。

ナサ投票でコミット済みよー
(123)2006/06/11 22:57:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧師 ルーサーのブリザー度はサッカー中継の代わりに*なりそうね。。。*
2006/06/11 22:59:00
学生 ラッセル
こんばんは。グレン来たか。ローズは忙しいのかな…ルーサーは来てるけど、考察をしっかり出してるとはいいがたい…それはどうなの。

>グレン うん、ルーサーのことは微妙に見てるよ、考察の通り。

■5.霊能ローラーの是非
さっきも言ったけど、手数的に危険。
明日は狼一本吊りか、狂人狙いで結論引き延ばしか、どっちかだよね。霊襲撃が起きずに霊候補が両方生き残ってたとして、偽を見分けて偽を吊るのは難しい。

この場合、霊に狼がいたら困るんだけど―
ローズはCO順的に、狼ならもう少し様子見したと思う。オードリーの言うスライド説を考えると、狼がお見合い→スライドっていう荒手を使ってまで先行で霊COするメリットは低いと見る。狂人ならあり得る。占2でも、占2霊1でも、どっちの時点でCOしても、お見合いないとは限らなかった。特に霊:狂→狂→真の線もあったわけだから。よってローズは真か狂と見てる。

狼があるとすればオードリー。オードリーは占2、霊1の時点で出てきて、霊2に。オードリーが狼なら、潜伏狂人どこいった?
(124)2006/06/11 23:08:02
未亡人 オードリー
只今〜、今日はコミット無しの方向かしら?

ナサ>>101
それは言っても仕方の無い事でしょ
そういう世界なんだから(笑

グレン>>116
敢えて前置きしたのがどうしてか気になったのよ
理由は解ったわ、ありがと
(125)2006/06/11 23:08:47
学生 ラッセル
潜伏狂人が初めから潜伏するつもりってのは度胸いると思うから、イザベラは違うと思う。今生き残ってる面子だと、ルーサーはシャロを追い詰めすぎてたのが、潜伏狂人にしてはやりすぎ。

グレンは、場を混乱させようとかいうスタイルではない。自分占いに誘導したセシリアだけど、非COが早すぎるので除外。カミーラ狂人説は…あり得るか、あり得るな。
(126)2006/06/11 23:09:32
未亡人 オードリーは、学生 ラッセルにゴメンなさい、出現タイミング悪かったわね;
2006/06/11 23:11:30
学生 ラッセル
では、もしもを考えてカミーラが潜伏狂人と仮定して―
オードリーは、自ら霊→占スライドを示唆してるのが怪しい。”あんたが狂人ならスライドしろ”っていうサインなのか?と、ちょっと気になったよ。これはオードリー狂でも狼でもサインになるね。
ローズの偽をどうしても伝えたかったから持ち出した案とも取れるけど、真意は不明(そんな案出さなくてもローズ狂人説はついてまわったと思う…狼説は低くなりそうではあったけど)。

スライドについて―
狂人なら、吊られて白、襲撃受けて白の証明になるので、多少は身軽、スライドも許容範囲と考えるから、狂人としてはタイミング的にアリ(これはローズも)。だが狼としては、霊→占スライドで信用がた落ちはキツイと思う。
(127)2006/06/11 23:14:43
学生 ラッセル
で、オードリー狼として、占2霊1の段階でCOしたのはなぜ?
2−1や3−1になるのを嫌った?と考えられるけど、万が一狂人が潜伏してしまって2−1になるのが嫌だったなら、もう少しCO遅らせて良かったと思う。潜伏狂人説を考えるよりは、まだ来てない人がCOするのを待った方が良いよ。

気がかりは、狼側がどうしても2−2の形にしたかった場合。でも、これは僕には分からない。

イザベラも言ってるけど、オードリー狼なら、潜伏担当か占い師騙りの方が良かったんじゃないのか。お見合いの危険冒してまで霊騙りに出る狼って感じじゃない。そこがオードリーの非狼要素。
(128)2006/06/11 23:19:30
学生 ラッセル
狼側がどうしても2−2の形にしたかった場合。
これは↑占:真狂、占:真狼、狂1潜伏ってことね。
これでも、オードリーの後ろに発言してない人は4人もいたから、まだ真霊が出ていなかった場合には、狂→狼→真と霊3になってる恐れがあった。”スライドは狼には辛い”が僕の考え。

よって、カミーラ潜伏狂人、オードリー狼を仮定して考えてみても、オードリー狼はないと見る。結論としては、霊:真狂。

ちなみに、シャロへの判定揃えは、
その後に霊襲撃がないこと、先に黒出すとお役御免で優先して吊られる可能性があるから、狼なら判定揃えて生き残りを謀るのはおかしくないこと、より、非狼要素とは考えてない、ここは除外。
(129)2006/06/11 23:27:17
学生 ラッセルは、僕の考察は今日はここでおしまい。>オードリー
2006/06/11 23:28:36
牧師 ルーサー
>>121
はい、それでお願いしまスルーパス。

明日は日本戦前にほん当に考察出します!
(130)2006/06/11 23:30:29
学生 ラッセルは、霊の真偽は、ローズの発言が少なくて、判断に困ってる・・・汗。
2006/06/11 23:30:55
学生 ラッセルは、コミットなしか。僕は明日からはしっかり参加できるか微妙…汗。
2006/06/11 23:32:17
冒険家 ナサニエルは、頑張れー。えいえいおー。
2006/06/11 23:34:03
学生 ラッセルは、明日は来れるか分からないから、僕はコミットしておく。
2006/06/11 23:34:24
未亡人 オードリー
ラッセル>>127
それってローズが>霊でお見合いなんざしたくないわー>>1:153
って言うから突っ込んだ話よね>>1:159

真意も何もCO順だけで判断されたら堪らないわ
って思って突っ込んだだけよ
(131)2006/06/11 23:35:47
学生 ラッセルは、僕の発言なくても明日コミットして結構。▼ナサも済み。
2006/06/11 23:36:14
未亡人 オードリー
あ、喉が潤ったわ

ルーサー>>130
あら、了解
それじゃあ、私も今日は寝ようかしら…
(132)2006/06/11 23:39:46
学生 ラッセル
>>131
ああ、オードリーとしてはそうなのか、ごめんよー。でもCO順は重要だよ。ただCO順からは、ローズ狼の線は低く見えても、狂人の線は低くならないと見てるから、安心してよ。
ローズが真か狂かってのは、発言から判断する。CO順から判断されるのはキツイって”気持ち”は理解できるよ。
(133)2006/06/11 23:44:29
未亡人 オードリーは、学生 ラッセルにその辺は仕方無いとは思ってるわよ>CO順重要
2006/06/11 23:47:08
未亡人 オードリーは、冒険家 ナサニエルのネタ投下も無いみたいなので寝ることにした
2006/06/11 23:53:33
未亡人 オードリーは、冒険家 ナサニエルに毛布代わりの新しい新聞紙を恵んだ
2006/06/11 23:54:27
冒険家 ナサニエルは、ぬくぬくしている。
2006/06/11 23:54:46
未亡人 オードリーは、最後の夜位、新しいインクの香りに包まれて寝てね
2006/06/11 23:54:59
未亡人 オードリーは、カードで買った高級羽毛布団に包まれて*寝た*
2006/06/11 23:56:22
学生 ラッセル
ローズへの反論にしてもね。霊でお見合いなんざしたくないってのは、僕が狂人でも思うし、
霊→占スライドに関しては村側としてはメリットないから、狼側にしても名目をたてづらい策。それを持ち出すのはどうかな〜とは思ったんだよ、個人的に。

占→霊へのスライドなら分かる、うん。
表向き、占い師確定の促進が目的であれば、占→霊へのスライドは、村側の利益になる行為と取れる。
それを名目に狼側サイドでは、占い師確定の防止&占4(真狂狂狼)のお見合い→霊2で、狼有利な展開へ
って考えで、裏では狼の利益も得られるから。

でも、霊→占スライド案って、狼側から見て、霊は占よりは確定しても恐くないから、それをお見合い避けの術として持ち出すのは、珍しい。ゆえにサインなのかな〜と邪推したんだよ。
これは僕の感覚の問題だけどね。>オードリー
(134)2006/06/11 23:57:38
学生 ラッセル
あ、オードリー寝ちゃったか。何か苛めてるみたいで嫌だな・・・
でも、発言で判断する以外にないからね、発言で信じられるように頑張ってくれ。僕も頑張るよ。

それじゃあ僕も寝る、おやすみ。
(135)2006/06/11 23:59:43
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルのことをすっかり忘れていた…が気にしないで*寝た*。
2006/06/12 00:05:24
未亡人 オードリー
あら本格的に寝る前に覗いたら…
続いてたのね、待ちきれないでゴメンなさい

ラッセル>>134

>人狼に騙りの猶予残したんじゃないのかしら?>>1:159

が先に来てる所で解るとおり、スライドメインの話じゃないのよ
というか最初は

>貴女なら後でCO解除出来る物ね>>1:159

…って言ってるのよね
スライドとは言ってないわよ
(136)2006/06/12 00:32:42
未亡人 オードリー
あら、じゃあ何時言ったかしら?
って思って探しちゃったわ(笑

スライドまで言ったのって二日目よね>>2:228

後で解説してるけど、>>3:43
この辺はローズお試し発言も兼ねつつ

「先行霊COって狂的にはフットワーク軽い位置」

って事を説明したかっただけなのよ
(137)2006/06/12 00:37:27
未亡人 オードリーは、って所で本格的に*就寝*
2006/06/12 00:41:03
学生 ラッセル
>グレン >100
嫌な予感についてあれこれ言ってたのはイザベラでしょ?僕はその点については言ってないよ。
で、占いについて渋ってると感じたことについてだけど、フレディが生きていれば、客観的にはムダではないんじゃないか、と僕は思ったよ。
それこそ、グレンが自分占いを推した時も、自分の疑いが晴れるなら、占われるのもいいと思って推したんだよね?それと一緒で、疑いが晴れて、次のステップに進むって意味では、グレンが白確定ってのも悪くないんじゃない?吊る対象狭まるのに、そこまで嫌うもんかね。僕はそう思ったんだよ。

で、フレディ襲撃については、誰が狼でもあり得るって考えになったから、その点で疑うつもりはないよ。

>オードリー
えーと、霊COの解除ってスライドのことも含んでたんじゃなかったの?ほんとにただの解除ってことか…
確かに狂人の方がフットワークは軽いから、狼よりはやりやすいね、そこは僕も言ってる通り、狂人ならありとは思う。ただ、表向きの名目はないから、ほんとに奇策だよね。
考えは分かった、勘違いして御免よー。
(138)2006/06/12 01:36:19
学生 ラッセル
ってことで再び登場(どーん)、目覚めたよ。

もう言い残したことはないかな、今日は。
あとはルーサーの発言次第なんだけど、
今起きちゃったから、朝は来れないと思う。夜も微妙…

それじゃ。更新後に会おう(たぶん)。
(139)2006/06/12 01:38:24
学生 ラッセルは、用事を思い出して*立ち去った*。
2006/06/12 01:38:54
農夫 グレンは、「夏野菜と僕」という本を読みながらやってきた。
2006/06/12 12:11:05
農夫 グレンは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/06/12 12:13:39
農夫 グレン
こんにちはー。
新しい本を手にいれたので、読書しながらー。

一応ね、色々考えてみたんだわ。うん。
ちょっと自分のスタイルを捻じ曲げて、自分視点の自分を中心とした考察ですよぃ。
夜あんまり来られないかもしれないので、これだけ投下しておきますでっす。
コミットしてもらって構わないよー。
(140)2006/06/12 12:13:42
農夫 グレン
3日目前提条件:
フレディ白出し・ナサ黒出し→シャロパンダ
能力者真贋ついていない(ややナサ優勢)
聖痕者ユジン襲撃・ユジンから▼希望されていたダニエルに疑惑アリ
ダニエルの、シャロとのラインなし・擁護発言
ローズの占い師優先の占挙げ提案>>3:167>>3:168>>3:174
ルーサーのフレディの希望優先占挙げ案>>3:177>>3:198>>3:213
セシリアの黒狙い以外の占挙げ案>>3:170
俺の自分占い発言>>3:294
(141)2006/06/12 12:14:34
農夫 グレン
セシのまとめ拝借。
ナサニエル >>3:9->>3:18●ダニエル
ローズマリー >>3:167●グレンorラッセル
グレン >>235●ラッセル
イザベラ >>3:249>>3:250●ダニエル
オードリー >>3:255●ラッセル
フレディ >>3:268●ダニエル
シャーロット >>3:315●ダニエル
ルーサー >>3:325●ダニエル
ダニエル >>3:241?>>3:261?>>3:316●ルーサーorイザベラ

ナサニエル >>3:9->>3:18▼シャーロット
ローズマリー >>3:163▼シャーロット
グレン >>3:235▼シャーロット
イザベラ >>3:249>>3:251>>3:253▼シャーロット
オードリー >>3:252▼シャーロット
フレディ >>3:268▼グレン
ルーサー >>3:325▼シャーロット
シャーロット >>3:304▼ナサニエル(自分吊り容認)
ダニエル ?▼シャーロット
(142)2006/06/12 12:15:33
農夫 グレン
俺があの時点が自分占いを提案したのは、何度も言ってるがローズ・セシ・ルーサーの意見を取り込んだため。
フレディから黒・ナサから白が出そうなところを選出して、その通りの判定ならば、安全策もあり俺吊り。(ナサ・フレ両者視点での黒をひとつ消し)
3日目の時点での吊り手数 11>9>7>5>3>1
俺がパンダになって吊りにしたとしても、残り最大3手でLW吊ればいい。
これはローズも言ってるけど、最終的には灰の判断による。
もし霊判定割れて、ラインができたら、占われた人・占CO者をどう見たかによる判断に委ねられる。
ただ吊るのはLWのみとなるから、吊り手数に余裕がある3日目にするには多少危険が伴うが良い策と思われたので、俺は賛成した。
しかも、そんな状況で能力者が欠けないとも思えないし、もし襲撃があったら、そこからさらに判断つくと思われた。
(143)2006/06/12 12:15:47
農夫 グレン
客観的にみて、ナサがほぼ村人と思ってると評した俺、3日目の時点でフレディから▼希望に挙げられていた俺、この策を最大に生かすとしたら俺占いが最適だと思った。(ごめん、この”最適”ってことに関してシャロから質問されてたみたい。墓下へ届け。)
自分占いがどんなに胡散臭い発言かは、俺自身よくわかってる。だからしぶしぶ提案した。
で、俺自分占いに対するセシリアの問いかけ>>3:344
↓反応
ローズ>>3:346>>3:353
イザベラ>>3:348
ナサ>>3:350
シャロ>>3:351
オードリ>>3:358
のちにラッセル「怪しいと思わない」>>4:191
灰で反応したのはラッセルとイザベラのみ。
(144)2006/06/12 12:16:03
農夫 グレン
この状況で、狼が自分占いを言い出した場合の狼側にとってデメリットは、
・能力者全生存でラインが出来たら即吊り。(確実に黒ひとつ消すため)
・占判定割れず、霊判定割れなかったら偽占い師確定。
・占判定割れで、霊判定割れなかったら狼発見、偽占い師確定。
(シャロが黒だった場合のパターン除く)

フレディが▼グレン●ダニエル希望を出したのは >>3:268
俺が自分占いを言ったのは>>3:294
フレディに目を付けられてるのを覚悟で、俺とダニエル両狼がここまで前に出るかな、と。
セシの希望は●ラッセル>>3:404放置気味になるという理由。
ユジン襲撃がダニエルが吊り希望に挙げられたことでの結果なら、狼ラッセルのセシ襲撃は考えられなくも無い。
ラッセルはダニエルの次に占い希望が多かったし、狼の襲撃パターンが「確実に疑惑の目を摘む」というならありえる。
(145)2006/06/12 12:16:23
農夫 グレン
4日目
前提条件:
フレディ黒出し・ナサ白出し→ダニエルパンダ
オードリー・ローズ一斉発表でシャロ確定白→ダニエル狼・ナサ偽確定
セシ襲撃死

>>4:62でいち早くイザベラから俺に「自分占い発言」での疑惑
>>4:191でラッセル「怪しいと思わない」
ルーサーは全く触れず、>>4:225で、ダニエルとのライン切りした?、くらいの理由のみで●グレン>>4:246

フレディのまとめ拝借。

ローズ;●グレン>>4:147
オードリー:●グレン>>4:135
イザベラ:●グレン>>4:63
グレン:●ラッセル>>4:181
ラッセル:●グレン>>4:90
ルーサー:●グレン>>4:246
(146)2006/06/12 12:16:40
農夫 グレン
俺が4日目の占いにどーこー言ったのは、>>4:272>>4:281>>2:284
状況から言うと、占確定・狼一匹吊りというところで、LWは相当焦ってると思われる。それを狂人はもちろん察してるわけで。
昨日俺占いになった(フレディ除く)5票中確実に2票は人外票。
俺占いに乗っておかない手はないよね。
ただ、すでに墓下に行ったのは、カミーラ・シャロ・セシ。
守護が含まれてる可能性を見てもおかしくない。
フレディ襲撃は普通にありえた。
(147)2006/06/12 12:16:56
農夫 グレン
あとは…これはもう言っちゃってもいいと思うんだけど、GJ出た場合、
9>8>6>4>2 8人中人外3:村5 ここで狼が破れかぶれで守護COしたとする。
対抗で真守護出るよね。灰は狭まるけど、守護が引きずり出される。
もし狂人ナサは放置したとすると、守護COしたふたりのどちらかを吊るかな?
そこまでの白印象の積み重ねが効いてくるよ。
もし真守護を見誤って吊ってしまった場合、次の日は3:3でPPだよ。

仮に潜伏狂人がいたとしたら、守護COしてきたのは狂人だろうね。
残り手数3のうち、PP回避の為にナサを吊ったとする。
守護とフレディは襲撃されてしまうよね。
守護COしてきた狂人を吊ったら、のこり1手で確実にしとめないと負けだね。

まあこれはざっと計算しただけだから、状況によっては勝てるかもしれないけど。

昨日の議事を読み返すと、ダニエル→ナサ吊りでほぼ思考停止状態。
あとサッカーの影響ね。(笑)
俺ががつんと疑われたおかげで、狼は逃げ切れるかもしれない。
(148)2006/06/12 12:17:15
農夫 グレン
結論。
能力者中に狼がいるとしたら、ローズかオードリー。
ローズは潜伏狂人の可能性を全く捨ててない。
オードリーは発言でややローズより劣勢。
潜伏狂人を匂わせて、逆説的に全員の思考を灰に向けることで逃げ切りを図るなら、ローズ狼。
CO順、やや狂人よりの態度で逃げ切りを図るなら、オードリー狼。
切り込みすぎるという点でいえば、ローズは素直に真ととれる。

守護COができそうな潜伏狂人がいるならルーサーか。
ラッセルは素で直進することで生き残る狼。
イザベラは大胆に切り込んでボロを出さない白狼。
ルーサーが狼なら、ここのところ気を抜きすぎ。
場が見えすぎているせいかとも穿ってみれるが。

一番判断つきにくくて怖い、状況を楽観視している、という観点から考えたら、LWでありえるのはルーサーかも。という結論。
(149)2006/06/12 12:17:47
農夫 グレン
こんなところでーす。
うまくまとまってないけど。うへえ。
(150)2006/06/12 12:18:58
農夫 グレン
鳩からなるべく覗くようにはするけども。
なにかおかしな点があったら指摘よろしこ。

それではー。
(151)2006/06/12 12:20:33
農夫 グレンは、つまずきながらも本を読みつつ*出て行った*
2006/06/12 12:21:23
牧師 ルーサー
やっと戻れました!

今夜は日本の試合ですね。
じゃぁ、パンを食べながら応援しましょうか。

ビールも2本。
日本だけに。
(152)2006/06/12 19:50:49
牧師 ルーサー
・イザベラ
日に日に意見が合ってきますね。
>>12(>>15)については、私のパニックが原因です。

>>58>>59で委任トラップについての話をしていますが、おそらく、黙っていればこれに気付く者はいなかったような気がします。
質問をしたラッセル(>>51)も、回答はエピで良いと言っています。
なのに、敢えて種を証すような行為を、狼がするかと考えると疑問です。

私と同じく、ラッセル村人を決め打ち気味です。
イザベラが狼ならば、もっと何かと因縁をつけて、潜伏場所を狭めるようなことをしないような…
(153)2006/06/12 20:02:38
牧師 ルーサー
・ラッセル
もう村人でいいじゃん、おおg…ゲフンゲフン

>>36で述べたとおり、フレディ襲撃などという賭けをしたLWが、その結果の分かる時間帯にこんな飄々と考察なんてしているでしょうか?
もしこれが意図して行われたものだとしたら脱帽です。

>>138は同感ですね。
占い師が確定し、生きてさえいれば灰の正体が全て暴ける状態だったのですから、例え占い先が白でも無駄になどなりません。


序盤はかなり疑っていましたが、もはや確定村人視しています。
(154)2006/06/12 20:10:42
牧師 ルーサー
・グレン
ここ2日ぐらいで、一気に黒くなってきました。

3日目に自分を占っても良いようなことを言っておきながら、4日目にいざ占われるとなると、やけに消極的に。
「無駄だから」と言いますが、ラッセルのところでも書いたとおり、無駄になるとはあまり考えられません。

そうなってくると、>>4:272「少なくとも人外票が2票は入ってる」に若干の疑問が生まれてきます。
グレン票はローズ、オードリー、イザベラ、ラッセル、そして私…まぁ、ダニエルは除外で。
少なくとも人外2ということは、つまり霊能のどっちか&灰の誰かが、ということですよね?
もし霊能に狼、潜伏狂人死亡なら、人外票は1になりますよ?

現在、LW候補筆頭です。
(155)2006/06/12 20:23:53
牧師 ルーサー
■2:襲撃考察
ある意味、ここで狙わずいつ狙うといった感じでしょうね。
フレディが生きていれば、>>4:40下、>>4:46の通り、灰の正体は全て足掻くことが可能でした。

狼は、守護者死亡に賭けてフレディを襲うしかなかったんですよ。
(156)2006/06/12 20:33:14
牧師 ルーサー
とりあえずはこんなところで…

もう一度、議事録を読んでみます。
(157)2006/06/12 20:34:29
牧師 ルーサーは、誰も居なくて、切ない。
2006/06/12 21:07:01
酒場の看板娘 ローズマリー
うう。。。全然話せなくてごめんなさい。。。
ようやく時間取れそうだから、増えてる分中心に読んでくるわー
(158)2006/06/12 21:19:03
酒場の看板娘 ローズマリー
えーと、とりあえず徒然と返答ー

>>48 ラッセル
グレン狼というか灰狼のときなんだけど、霊の判定割れに賭けたってのはあるかもしれないわねー。守護懸念でマスター襲えないなら、セシーに行くっていうのもありえるのかしら...
けど、なっち偽アピールらしきものがなかったからなー今回みたいなことになる可能性高かったと思うんだけど...GJ懸念する慎重派が霊割れの賭けとか、やっぱりマゾい襲撃だと感じちゃうわー...

>>52 ラッセル
あの考察は「もしラッセルが狼ならこうなのかな?」っていう前提でやってるからねー。ラセダニ狼ならあの発言に意図や配慮があったはず、だけどそれがなんなのか半端すぎてよくわかんない、ってことよー

下段。ああ、単に1狼発見しか見てなかったのね。。。
予定ではなっちの判定後に霊一斉だったからさー、なっちの判定を抜かしちゃってるぽいのが気になったのよー
(159)2006/06/12 21:36:31
酒場の看板娘 ローズマリー
>>86 イザベラ
アタシはダニエルのその発言を見ても「これだけ疑われたからどうあがいても状況黒だし諦めよう」にしか見えないわねーそれがデフォの思考だとしても=騙り担当だとは感じないわ
けど生命力ってーのは感覚的だけど確かに頷けるわねー。。。

>>128 ラッセル
「お見合いの危険」なんだけどさ、ダニエルが言ってたように「ローズ狂なら占騙りそう」なタイミングでの霊COから、アタシを真と見てCOはありえると思うのよー
でもセンセーとも被るけど、確かにオードリーの能力的には霊に出る必要はないのかしらね。。。

>>149 グレン
今日の様子見てもらったら分かると思うけど、アタシ全然話せてないからねー、おばさんが劣勢っていうのはなんか違うかもー
(160)2006/06/12 21:55:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、そーいえばサッカー始まったのかしら?
2006/06/12 21:57:08
牧師 ルーサー
おっと…ローズが来ていました川口ナイスセーブ!
(161)2006/06/12 22:06:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧師 ルーサーハロー。オカゲでサッカー見なくて済むわー♪
2006/06/12 22:08:07
冒険家 ナサニエル
あ、ルーサー。
それロンだわ。

タンヤオのみ。
(162)2006/06/12 22:09:55
冒険家 ナサニエルは、牌を混ぜてる。
2006/06/12 22:10:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、牌の中にマキビシを混ぜ込んでみた
2006/06/12 22:14:51
牧師 ルーサーは、酒場の看板娘 ローズマリーに相づちを打った。
2006/06/12 22:25:40
酒場の看板娘 ローズマリー
もしもグレンが狼なら。
>>1:314 この時点で相方が寡黙だったから、フォローの発言?

>>2:256 一旦ダニエルを吊り希望。意見が読み取れないのと、自己弁護っぽい発言を指摘。後に>>2:338ルーサー、分かりづらいからっていうのが主な理由かしら。その後の仮決定にはやや難色示しつつ賛成。本決定にはアッサリ了解...

彼の考察の流れ的にはさほど変でもないのかしら。いい具合にダニエルの名前が散在してるのが気になるかしらね...
(163)2006/06/12 22:26:05
酒場の看板娘 ローズマリー
>>3:235 アタシやルーサーの案を取り入れて。自身の希望はラッセル。

ダニエル狼だったことから、アタシの案は渡りに船だったように思うわ。それに乗ってきたとも取れる。さりげなくダニエルを外すいい案だったんだからねー

けど反面、マスターに徹底マークされてた自分が占われる危険はあったと思うのよ...>>3:294自分占いだけど、ダニエル庇って自分が占に挙げられるのってどうなのかしら? 状況的には彼のほうが残れそうな位置にいたわよね。もしそうなってたら霊襲撃でも黒出されるし、マスター襲撃でも疑われるし。それなら素直に疑われてるダニエル差出したほうがまだいいような気もするわ...
(164)2006/06/12 22:34:58
酒場の看板娘 ローズマリー
グレン人なら本当に状況を大局的に見たんだと思う。占2人の灰考察からもグレンの位置が一番黒出そう、っていうのは客観的に見てそのとおりだと思ったしー

グレン狼ならここが疑問なのよ。これが策ならラインで徹底抗争の構えだったんだろうけど、タイミング的に確実に吊られるんじゃない? それも疑惑満載のダニエルをLWにして
アタシの見解は>>3:353の通り。コレを見越した自分占い提案だったら困っちゃうけどねー
ダニエル相方前提だとなんだかなーって気が。。。
(165)2006/06/12 22:35:26
農夫 グレン
ちょっと顔出し。

>>155ルーサー
「もし霊能に狼、潜伏狂人死亡なら、人外票は1になりますよ?」
ここでこの可能性を出してきたのはなぜ?
俺は一番可能性の高い狼1狂1が残ってるパターンを普通に挙げただけだよ。
あと何度も言うけど、「無駄だから」っていうのは自分視点でもったいないから、って意味だって言ったよ。
村側にとって無駄な占いになるとは言ってないし思ってない。
自分占いを消極的にもなってないし、SGにされてる意識があったから恐怖感はあった、ってのも説明したよ。
言葉のニュアンスだけで悪いほうに解釈しないでほしいなぁ。
(166)2006/06/12 22:36:43
教師 イザベラ
こんばんはっ!
遅くなって済まないね。猛烈な勢いで爆睡してたよ(汗)。

発言は揃ったのかねぇ?コミットはしても大丈夫かい?
喋り足りないようならもう30分待つよっ!
(167)2006/06/12 22:36:58
牧師 ルーサー
ちなみに、私は一応方針が固まりました。
いつでも進行大丈夫ですし、質問があれば答えまスンスケの先制点は不思議でした。
(168)2006/06/12 22:37:12
農夫 グレン
>>160ローズ
発言数の問題じゃなく。
あー、俺の価値観の違いかもしれないけど。
オードリーは状況整理&状況考察、ローズは人物考察&発言・絡みから考察、それに作戦提案。
どっちが村のために前のめりで動いてるか、って言ったらローズかな、という意味。
(169)2006/06/12 22:37:39
農夫 グレンは、俺はいつでもコミットOKだよー。
2006/06/12 22:38:52
冒険家 ナサニエルは、いてっ。まきびしいてぇぇぇ。
2006/06/12 22:39:02
酒場の看板娘 ローズマリー
じゃあグレン人なら誰ってことだけど、
センセーはアタシの案を却下してダニエルを挙げてきた。彼女の立ち位置的には自分ひとりで生き延びることもできるかもだけど、アレだけアタシと話してたんだから、ある程度折れる方にいってもよかったんじゃないかしら
ルーサーはそもそも全く触れずに独自路線でダニエル希望。あんなにいい餌だったのに?
飄々としてるあたりなんともなんだけど、割とさくっとものを言うスタイルは変ってないのよね
ラッセルはダニエルを外してきたけど...正直ラインで判断できる人じゃないような気がする...
ルーサーの>>36にもの凄く頷いちゃったわー...

我ながら天狂だとは思うけど、誰も彼も白くて...やっぱりオードリーを疑っちゃうのよね...
(170)2006/06/12 22:39:59
教師 イザベラ
>>165
自分占いを言い出してもね、その通りになることって結構少ないんだよねぇ。だからこそ成り立つ戦術なんだよ。自分占い・自分吊りってのは。
(171)2006/06/12 22:40:15
農夫 グレンは、冒険家 ナサニエル、消毒するといいよ。つ【スピリタス】
2006/06/12 22:40:27
牧師 ルーサー
>166
可能性があったから、提示したのです。
まあ、霊能結果があれでしたから、ごく薄いとは思いますが、0だとは言い切れませんからね。
(172)2006/06/12 22:40:48
未亡人 オードリー
こんばんは〜

来たわよ〜
既に凄く眠くてへにょってるけど
議事録読んでくるわね〜
(173)2006/06/12 22:41:22
未亡人 オードリー
イザベラ>>167

取り急ぎ返答、進行は何時でもOKよ〜
言いたい事は言ってあるわ
(174)2006/06/12 22:43:28
農夫 グレン
>>172ルーサー
確かに0ではないよね。
でも俺の言ったこととその低い可能性を持ち出して、比較されても困るかな。
そこまで全部の可能性を考慮して言った言葉じゃなかったから。
(175)2006/06/12 22:44:18
教師 イザベラは、ラッセル以外は集まってるようだねぇ。コミットどうする?
2006/06/12 22:44:25
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、考えてる間に人増えてるわねー
コミットは問題ナシよ。これ以上はまだ読み込めてないの

>>169 グレン
そーゆー意味かぁ...センセーにアタシがペース落としたのを疑われたからさー、そんな気になったわさー

>>171 イザベラ
うーん、そうなのかしら...確かに自分吊り占いってのは判断しづらいんだけどねー
...自分で出した提案だったからかしら、結構通るんじゃないかな、とか思ってたんだけどー
(176)2006/06/12 22:44:29
冒険家 ナサニエルは、アルコールくせえええ。
2006/06/12 22:45:02
農夫 グレンは、冒険家 ナサニエル、アルコールの匂いは火をつけると消えるんだって♪
2006/06/12 22:45:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエル、さらに火で滅菌する? っ【ジッポ】
2006/06/12 22:46:01
教師 イザベラ
コミットしたよっ!
23時に更新するよっ!
(177)2006/06/12 22:46:33
教師 イザベラは、冒険家 ナサニエルが火を持ったグレンとローズに囲まれているのを見ている。
2006/06/12 22:47:14
農夫 グレン
>>177イザベラ

ほいよ、了解ー。
(178)2006/06/12 22:47:20
牧師 ルーサー
>>175
成る程。

ですが、そこに私が違和感を覚えたというのは事実ですから。
(179)2006/06/12 22:47:25
冒険家 ナサニエルは、こ、こげちゃううううう。
2006/06/12 22:47:54
農夫 グレンは、牧師 ルーサー、>>179 了解ー。
2006/06/12 22:48:22
牧師 ルーサー
>>177
あと12分で明日が来ルーサー!
(180)2006/06/12 22:48:29
酒場の看板娘 ローズマリー
センセー、アンカーおつかれー♪

なっちともお別れねー
最後は焼き茄子なのかしら?
(181)2006/06/12 22:48:41
農夫 グレンは、冒険家 ナサニエル、夏先取りで焼けておくなんて、ナウいね☆
2006/06/12 22:49:11
牧師 ルーサー
…実はナサLWで、エピとかいうオチも期待したいですがね。
(182)2006/06/12 22:49:19
酒場の看板娘 ローズマリー
>>182
。。。マゾすぎるわよ、それ。。。
ああでもなっちはマゾだったわねー。。。
(183)2006/06/12 22:50:23
農夫 グレン
更新後、あんまり長居できないことを明言しとくねー。
【リアル大事に】されてもらうー。
(184)2006/06/12 22:51:41
未亡人 オードリー
イザベラ>>177
進行了解〜

ルーサー>>182
だったら大笑いねぇw
(185)2006/06/12 22:52:28
教師 イザベラ
>>182
いいねぇそれ。
ナサニエルのマゾっぷりに期待したいよ(笑)。
(186)2006/06/12 22:52:59
酒場の看板娘 ローズマリー
グレンりょーかいよー
っていうかアタシも長居できないわ...
(187)2006/06/12 22:53:45
未亡人 オードリーは、冒険家 ナサニエルの傷に塩とトウガラシを擦り付けた、痛みがひくわよw
2006/06/12 22:53:48
教師 イザベラ
アタシも更新後はあまりいられないと言っておくよっ。
(188)2006/06/12 22:54:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、未亡人 オードリー...アタシは茄子には生姜醤油のほうが好みだわー
2006/06/12 22:54:58
農夫 グレンは、冒険家 ナサニエルの傷をなでなでいいこいいこ。(渾身の力で)
2006/06/12 22:55:07
未亡人 オードリー
私も明日は早いから余り居れないわ〜

って皆じゃない(笑
(189)2006/06/12 22:55:24
未亡人 オードリーは、酒場の看板娘 ローズマリーのリクエストに答えてナスに生姜醤油を掛けた
2006/06/12 22:56:01
冒険家 ナサニエルは、ぐすん、ぐすん。
2006/06/12 22:56:44
農夫 グレンは、冒険家 ナサニエル焼きにかつおぶしをまぶした。
2006/06/12 22:56:47
教師 イザベラは、アタシは茄子には鰹節とぽん酢醤油だねぇ。
2006/06/12 22:57:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、こんなに皆に愛されてる茄子も珍しいわよね...
2006/06/12 22:57:29
未亡人 オードリーは、ぽん酢醤油も用意している
2006/06/12 22:57:54
農夫 グレン
ナサニエル、お疲れ様。
(190)2006/06/12 22:59:37
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
42
0
27
0
20
27
0
37
28
0
10
0