人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1518)秋国(自由勤務時間制) : 7日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン に、1人が投票した。
未亡人 オードリー に、4人が投票した。

未亡人 オードリー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、教師 イザベラが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、牧師 ルーサー、学生 ラッセル、の3名。
牧師 ルーサー
まぁ、正直言いましてですね…

この場合、私が誰に投票するかは、分かっていただけるのでないかと…
(0)2006/06/13 22:32:41
農夫 グレン
イザベラ…

ふたりともお疲れ。(溜め息)
(1)2006/06/13 22:33:00
農夫 グレン
みんな気持ちは決まってるだろうから、俺はコミット済ませるよ…。
(2)2006/06/13 22:34:03
学生 ラッセル
おとととと、イザベラ来たか、予想通りだね。
2人はもう決まってるの?
僕が一番迷うんだよ、心境を明かすとね。
でも、多言は無用だね。もう少ししたら、結論を出してコミットをするよ。
用事がもうすぐ終わるから、しばし待たれよ、決着は日付またぐと思う、ごめん。
じっくり最終考察してから投票先きめるつもり、じゃあ一旦去るよ。
すぐ戻る!
(3)2006/06/13 23:40:31
学生 ラッセル
おととと、イザベラの>>6:52が気になるな。
う〜ん、迷うな、と一言。
でもグレンの抵抗が少ないのが気になる、
グレンが村人ならもっと抵抗しないと、村負けちゃうよ、いいの?
(4)2006/06/13 23:44:02
農夫 グレン
ラッセルきたね。

俺も一応、つれづれと書いたことを投下しておく。
最終日だから、もう初日からのまとめくらいしかやることないんだけど。
(5)2006/06/13 23:44:57
農夫 グレン
>>4ラッセル
それに関しては、独り言で言った。(苦笑)
(6)2006/06/13 23:45:51
農夫 グレン
イザベラ襲撃の考察。

ルーサー狼なら、ラッセル・イザベラどちらを襲撃してもOK。
俺を残さない手はない。
ラッセル狼なら、イザベラ襲撃は無問題。
俺を襲撃する意味はない。
ラッセルは若干迷ってるそぶりを>>46で匂わせていた為、どちらかというと残しておいたほうが、ルーサー狼の場合、疑惑を向けられる可能性もあるため悪手。
ラッセル狼なら、両方から白決め打ちされていたため、俺が残ればどこを襲撃しても、襲撃ミスを擬装してもOK。
どちらが狼でもありえる襲撃。
(7)2006/06/13 23:46:15
農夫 グレン
初日
【ルーサー】
COすでに始まっているため、アンケ省略。→後に回答。
発言少なく判断材料に乏しい。
●ラッセル希望

【ラッセル】
独断非CO開始。
序盤(2日目くらいまで)に聖痕でてくる必要なし、多数決で。進行に不服だったらCO希望。
ライン考察のために多数決好き派。
独断CO、ほぼ無発言のカミーラ占い希望で、やや疑惑アリ。
積極性と柔軟さの両極面を持ち合わせる。
その点が最後までひっかかった。
そういうスタンスなのだと理解するのに時間がかかった。
(8)2006/06/13 23:47:35
農夫 グレン
2日目
【ルーサー】
ナサに狂人の可能性もある、との意見で対話。
ラッセルに対して「不鮮明」な印象。
シャロに対して掴みにくい。
▼シャロ●ラッセル
他者からはルーサーが掴みにくいと評価。
初日に比べてかなり発言数が増えた。
「喋る時がきたら喋る」→ダニエルと同じ。
ダニエルから「似ている」と評。

【ラッセル】
セシ占いに異議。セシ白に見ていると主張。
寡黙占いうんぬんで議論。
本決定でたあと考察。
セシ、このあたりでラッセルの扱いを懸念。
▼グレン●カミーラ
活発な議論のやりとり。
臆することなく持論を展開。攻撃的な印象も。
(9)2006/06/13 23:48:26
農夫 グレン
3日目>>5:141>>5:145
【ルーサー】
状況考察が深くなる。
ラッセルへの印象変わらず。
【ラッセル】
何度も同じ問題をぶつけ合う。
細かい状況考察投下。

4日目>>5:146>>5:149
【ルーサー】ほぼラッセル&イザベラ村人決め打ち
気楽な印象の発言は変わらず。サッカー熱あげすぎ。

【ラッセル】可能性を捨てずに考察。しかし自分が視点中心・積極的な持論展開は同じ。
(10)2006/06/13 23:48:45
農夫 グレン
5日目
フレディ襲撃
【ルーサー】
フレディ襲撃による動揺はあったものの、スタンス変わらず。
グレースケール変わらず。
【ラッセル】
更新後も考察投下。
気楽さをうかがわせる。
しかし考察はきっちりこなす。
(11)2006/06/13 23:50:25
農夫 グレン
このあたりから、思考停止気味だったように思われる。
正直俺が何言っても届かないと思ってる。
でも、一応やれるだけのことはやったつもり。
墓下に行ってしまったみんなの為に、やれるだけやったよ。
すでにルーサーは決め打ってるだろうしね。
(12)2006/06/13 23:51:26
農夫 グレン
結論。

ラッセルのここ数日の考察をみていて、イザベラよりはるかに手を抜かない考察を投下する人だと思った。
昨日の更新直後の考察投下を優先したところなど、狼の演技だったら、たぶんラッセルを嫌いになる。(どきっぱり)
ただ、ラッセルが初日から物腰やわらかげ→攻撃的→きっちりマジメ型と変化してるのは気になる。
状況を踏まえて自在に自分を操れるのだとしたら、これ以上のLWはないと思う。
(13)2006/06/13 23:54:57
農夫 グレン
ルーサー。
寡黙→掴みにくい→考察しっかり→サッカー→決め打ち。

途中で俺が「頑固者?」と評したのは間違ってないと思う。
尻上がりに発言力を持ってきて、そしてほぼ俺=LWという世論に乗って、まったく思考は動かなかったように思う。
状況判断が早いのは、素晴らしい力であり、LWとしては当然見え隠れするところか。
最後、また序盤のようにスルっと抜けていく印象が戻ってきた辺りが、余裕が出てしまった狼と取れなくも無い。
(14)2006/06/13 23:58:17
農夫 グレン
狼 ルーサー>ラッセル と見てる。

あと、最後だから言い訳。
俺、ライン考察しないんだよね。
狼なんてラインがっちり切ったりするもんだと思ってるから。
「この程度の言い合いはライン切りじゃない。」とか「吊りに挙げてるから、ラインはなさそう。」とか、あんまり判断基準にしないんだ。
その辺の考察が甘かったのは、もともとしない人だからです。
どうせライン切るつもりでいるなら、ガンガンやりあうべきだと思ってるしね。
(15)2006/06/14 00:00:51
農夫 グレン
あと言い残したことはないかな…。

また思いついたら言うね。
ラッセルが今文章書いてるだろうから。
終ったらコミットしてくれていいよ。
(16)2006/06/14 00:04:13
学生 ラッセル
戻ったよ。
というか、誰に投票でもいいけどさ、ラッセルとグレンのどこをどう疑ってるのか、もうちょい情報出してほしいね、僕は。>★ルーサー

正直、ルーサーが狼でそのまましゃべらないで逃げ切りとか、嫌だから・・・なんかないわけ?
(17)2006/06/14 00:50:08
学生 ラッセルは、迷っている・・・汗。
2006/06/14 00:50:22
学生 ラッセルは、農夫 グレン特に文章は書いてないよ・・・僕も忙しいw
2006/06/14 00:51:23
牧師 ルーサー
えーっと、まぁ、決め打ってしまってるのは事実ですが…
ちょっと気になったことを、少々。
(18)2006/06/14 00:52:04
牧師 ルーサー
ハッキリ言って、私は、ラッセルが村人にしか既に見えないわけです。
これは昨日もさんざん言いましたね。

そして、グレンは>>15より、おそらく投票先は私になっているでしょう。
(19)2006/06/14 00:53:59
牧師 ルーサー
そこで、ちょっとした疑問が…

私をLWと考えているのであれば、>>12での発言は不可解です。
LWに決め打ちも何もないでしょう。
(20)2006/06/14 00:56:38
牧師 ルーサー
決め打ちを行うのは、狼ではなく村人です。
(21)2006/06/14 00:59:10
農夫 グレン
舞い戻りー。

>>20ルーサー
ん?まあ、そうだろうね。
LW視点なら「こいつに決めた♪ウー♪」
灰視点なら「ここしかないから決め打ち」
ってことでしょう。

んー、あんまり言葉尻だけとられたくないんだけど。
そこまで考えて発言してない。
(22)2006/06/14 00:59:34
牧師 ルーサー
イザベラが何故襲撃されてしまったかは…

まあ、ラッセルの迷いを利用して二沢に持ち込もうとしたというのが濃厚でしょうね。
ラッセルは私かグレンをLWと見ていましたから。

そしてイザベラは、グレンを疑っていましたよね?
というか私と同じくラッセル村人決め打ちな雰囲気でした。

私がLWなら、イザベラ残した方が利口だったと思うんですがねぇ…
(23)2006/06/14 01:09:46
学生 ラッセル
>ルーサー、グレン
なるほどね。この流れで僕が吊られたら爆笑なんだね、むしろ美味しいけど。

いや冗談はいいとして…2人がいいというなら僕は考察はわざわざ投下しない、最終考察に入るよ。
情報はあまり増えてないから、結論はすぐ出そう。
では、コミット時期は1:30をメドに考えておいてくれ、それまで休憩してて。
何かあればどうぞ、ちょくちょく覗く。
(24)2006/06/14 01:12:27
牧師 ルーサー
というかですね、ここにきて、やっぱりラッセル狼はないと感じてます。

ラッセルがLWなら、私とグレン、どっちを吊ってもいいんですから。
何も悩まずどっちかに投票してしまえばいいんですよ。
(25)2006/06/14 01:13:55
農夫 グレン
>>23ルーサー
それは俺も>>7で触れた。
ただね、昨日までの襲撃とかみて、マゾい狼ってのは分かるでしょう。
ルーサーがお気楽極楽・マゾい展開ばっちこーい!なLWってこともなくはないよ。
イザベラ残して確実に勝とうと思ってるなら、そもそもローズ襲撃してオードリー吊って…っていう襲撃がなさそうだよ。
ラッセルよりは、さくさくその襲撃パターンがわからない!と言い切ってたルーサーに、目がいってしまうね。
ひねくれてると思うだろうけど。
(26)2006/06/14 01:15:15
農夫 グレン
>>24ラッセル
了解。休憩しとく。
(27)2006/06/14 01:17:02
牧師 ルーサー
1時半になれば、全て終わルーサー
(28)2006/06/14 01:19:00
学生 ラッセル
>>26
まあ、襲撃考察に関しては、昨日、答えを出してるからね、僕は。

だからダニエルとラインが微妙な2人を判断する新たな材料は、それぞれの単体考察と今日のイザベラ襲撃考察しかないわけだよ、諸君。
(29)2006/06/14 01:23:55
学生 ラッセル
>>23 ルーサー
”私がLWなら、イザベラ残した方が利口だったと思うんですがねぇ…”の”ねぇ…”が怪しいね、そのてんてんは何なのよ。とラストクエスチョン。

ただ、襲撃考察については、冷静に考えてそうだろうな、と。
ルーサーの発言に納得はしてる。
(30)2006/06/14 01:26:25
学生 ラッセル
コミット済み…さてどうなる。
(31)2006/06/14 01:29:38
牧師 ルーサー
>>30
まあそれは、ただの口調です。
(32)2006/06/14 01:29:56
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
17
0
9
0
0
0
0
0
7
0
0
0