人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1518)秋国(自由勤務時間制) : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

牧師 ルーサー に、1人が投票した。
冒険家 ナサニエル に、6人が投票した。

冒険家 ナサニエル は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、酒場の看板娘 ローズマリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、牧師 ルーサー、未亡人 オードリー、教師 イザベラ、学生 ラッセル、の5名。
教師 イザベラ
えっ!?
(0)2006/06/12 23:01:40
農夫 グレン
ローズ…お疲れ様…(べそり)


あ、あとナサも。
(1)2006/06/12 23:03:03
牧師 ルーサー
ほほーう…
霊能者にいきましたか…
(2)2006/06/12 23:03:24
教師 イザベラ
霊能襲撃なのかい…。
もう1日猶予って事なのかい…。

ローズ、ナサニエル、ごくろうさまだったね。
(3)2006/06/12 23:04:02
農夫 グレン
>>3イザベラ

もう1日猶予って?
(4)2006/06/12 23:05:30
未亡人 オードリー
ちょwマゾいわ
…どういう事かしら;物凄い襲撃するわね;

当然だけど…ナサニエルは【人間】よ
(5)2006/06/12 23:05:59
教師 イザベラ
>>4
オードリーを吊るってことだよ。
(6)2006/06/12 23:06:19
農夫 グレン
>>6イザベラ
ああ、そっか。オードリー狂人の可能性大ってことだからか。

今日はそれでOKなの?
(7)2006/06/12 23:08:17
未亡人 オードリー
>>4>>6
霊能者ローラーして
ラスト判断しろって言ってるみたいね>襲撃

灰三つ巴で戦う自信があるのか
それともそう思わせたいかって事

ホント、疑心暗鬼にするのが好きみたいね
(8)2006/06/12 23:10:48
教師 イザベラ
>>7
可能性はどっちでもあるだろうけどねぇ。
灰の襲撃先を見たかったんだけどねぇ。

オーケーかどうかはグレンが自分で判断して希望を出しなよ。
アタシはどうしようかねぇ…。
(9)2006/06/12 23:12:21
農夫 グレン
今日、偽の可能性大のオードリー放置で、吊り誤ったら、明日PPで終了だよね。
今日はオードリー吊りでFAかな。
(10)2006/06/12 23:12:54
農夫 グレンは、ごめ、ちょと席はずすー。
2006/06/12 23:14:24
教師 イザベラ
ともかく、これで霊能に狼はいないってことははっきりしたけど、やはり安全のためにはオードリーは吊るべきだねぇ。
灰三つ巴ねぇ…。
(11)2006/06/12 23:15:03
牧師 ルーサー
オードリーでFAで良いかどうかは、明日、改めて吟味させていただくとして…

素直に席を外します。
ではまた明日!
(12)2006/06/12 23:17:59
未亡人 オードリー
グレン>>10
私が狂人で今日の吊りを誤ったら確かにPPの危険性はあるけど…

仮に私が狂として…
狂は、灰の中の誰が人狼が解らないのよね?

本当のPPにはならないと思うわ
(13)2006/06/12 23:21:29
教師 イザベラ
この襲撃を見てると、オードリー吊っても情報が増えそうにない気がするんだよねぇ…。

ともかく、アタシは今日はこれで。
また*明日ねっ!*
(14)2006/06/12 23:25:26
未亡人 オードリーは、私も今日はこれで*寝るわね*
2006/06/12 23:27:51
農夫 グレン
戻ったよー。
って、みんな寝ちゃったよね(苦笑)

>>13オードリー
それはそうだね。
そっか、普通PPって狼のほうが狂人COしてきて、票を合わせるものか。(違う?)
んー、でも当たりつけられないかな、ここまできて。

>>14イザベラ
情報増えないかぁ。
オードリー吊っても情報増えないというより、オードリー吊った時に襲撃はどこか、って情報ならできるね。

安全策をとるなら▼オードリー。
確信があるなら灰吊り。ってことだよね。
(15)2006/06/13 00:24:54
農夫 グレン
いっこ提案。

今日は24時間でコミット更新しませんか?

話し合いの内容によるけどさ。
(16)2006/06/13 00:25:47
農夫 グレンは、ふう、ねむいー。みんなお疲れ、おやすみーノシ
2006/06/13 00:26:18
農夫 グレンは、お供えー。つ【折り紙】【例のアレ】【斧】
2006/06/13 00:27:32
学生 ラッセル
なんじゃこりゃ。霊候補が襲撃されてるよ、びっくりだね。

さてさて、オードリーが残ったが、オードリー非狼決めうちするなら、決着は今日でも良い。しかし明日になれば灰襲撃を挟んで3人か。

そっちの方が情報は増えるね、迷いの元になるかもだけど、思考停止するつもりもないから、オードリー吊りでもいいかな。
(17)2006/06/13 02:43:59
学生 ラッセル
今日は夜に顔出せるから、コミットするかはどっちでもいいや。ぶっちゃけた話し明後日の都合が心配ってだけだな、まだ不透明だからね。
とりあえずオードリーに投票、コミットはしてない。

考察は夜、ではね。
(18)2006/06/13 02:48:08
学生 ラッセルは、とっとと寝た。
2006/06/13 02:48:37
牧師 ルーサー
韓国統合…おっと、間違えた。

今夜は韓国とトーゴの試合ですね。
(19)2006/06/13 19:06:35
牧師 ルーサー
今日の吊りをオードリーとすべきか否か、考えてみました。

オードリーが真であるのなら、たしかに一手無駄となります。
しかし狂人だとしたら、明日わおーんの危険があります。
>>13で「狂は、灰の中の誰が人狼が解らない」と言っていますが、昨日イザベラが言っていた方法(>>5:58)が実際使用されていた場合、狼はオードリーの正体を知っていることとなります。
ならば、自ら名乗り出てしまえばOKです。
(20)2006/06/13 19:15:42
牧師 ルーサー
オードリーを吊った場合、襲撃は必然的に灰…もしくは偽装により灰4人の泥試合となります。

そこから情報を得られるかどうかは分かりませんが…
(21)2006/06/13 19:20:55
牧師 ルーサー
現在、ラッセルは既に確定白視しています。

イザベラですが、彼女が狼で実際に>>5:58をやっていたのであれば、ネタ開かししたのも疑問ですし、そもそもここで霊能襲撃する意味がありません。

やはり、比較するとグレンが狼っぽいんですよね…
(22)2006/06/13 19:27:03
牧師 ルーサー
…と、いうか…
狼、本当になんで霊能者襲撃したんでしょうね?

灰を襲撃しておけば、今日の吊りは霊能者のどっちかor灰で迷うことになったでしょう。
灰吊りで吊られてしまえば終わりですが、村人を吊らせる事に成功すれば、明日の布陣は「霊・狂・狼」です。
たとえ狼に狂人がどちらか分からなくても、自分さえ吊られなければいいのですから。

また、もし霊能吊りとなった場合は、残った霊能者が狂人と分かっているならば、わおーんができますし、真なら襲撃して灰の泥試合とすることも出来ます。
(23)2006/06/13 19:35:21
牧師 ルーサー
どう考えても…勿体ない…!
(24)2006/06/13 19:36:04
教師 イザベラは、こんばんはだよっ!相変わらず寒々しい空気だねぇ。
2006/06/13 19:38:38
教師 イザベラ
議題も何も出てないがねぇ。まあ適当に喋ればいいだろう。
アタシは結構、ナサニエルに襲撃被せてくるんじゃないかと思ってたんだがねぇ。灰も狭めず、狂人も残し、霊能に狼の可能性もわずかながら残す、って感じでねぇ。今日吊り逃れても最後は完全にランダムになるが、情報隠しには最適だろうと思ったねぇ。
次が灰襲撃で、霊能襲撃は一番低めに見てたんだがねぇ。
(25)2006/06/13 19:40:46
牧師 ルーサー
こんばんはイザベラ。

お茶でもいかがですか?
ティーチャーだけに。
(26)2006/06/13 19:41:08
教師 イザベラ
……ティーとチャーで二重に寒くなったよ……。
(27)2006/06/13 19:43:32
教師 イザベラ
とりあえず、これでオードリーが狼ならばナサニエル以上のマゾなのでありえない度99.9%だが、吊っておくに越した事はないかねぇ…。
(28)2006/06/13 19:47:48
牧師 ルーサー
そうですね。

まずありえないでしょうが、霊能者に狼が居るとしたらオードリーの方でしょう。
たしか初日にも言ったと思いますが。
(29)2006/06/13 19:51:10
牧師 ルーサー
私は、既にコミットも投票も済ませてあります。
更新はいつでも構いません。
(30)2006/06/13 19:53:01
牧師 ルーサー
では、そろそろ夕食を食べてきマスゲームは朝鮮でしたね。
(31)2006/06/13 19:57:31
教師 イザベラ
オードリーが狼ならば、対抗の真霊能者を襲撃する意味がないように思うねぇ。灰を襲撃して、今日は灰を吊らせて、それでももう1日あるから最終日に真霊に残りの灰に投票させる、という流れかねぇ?
ローズはオードリーが狼の可能性を多めに見ていたみたいだから、厳しいかもしれないがねぇ。
(32)2006/06/13 19:58:19
牧師 ルーサーは、赤い悪魔と呼ばれるチームは、一体幾つあるのでしょう…
2006/06/13 19:58:37
教師 イザベラ
とりあえずアタシもいったん離れるよ。
一応23時コミットを前提に、また来ることにするよ。
*じゃあねっ!*
(33)2006/06/13 20:00:11
農夫 グレン
おっす、おらグレン。

やっぱ議事短いよね。(苦笑)
(34)2006/06/13 20:24:16
農夫 グレン
なぜ今日ローズが襲撃にあったのかは、ほとんど意見が出てるから重なっちゃうね。

オードリーが狼なら、占を確定させたこと、ダニエルを切ったこと、ローズを襲撃したことから言って、ありえなさすぎる。
オードリーは真霊か狂人。
真霊なら吊り無駄になってしまうけど、PP回避のためには安全策としてアリ。

明日の夜明けに襲撃があるかないか、情報といったらそこか。
灰4人もしくは3人での叩きあいに賭けた、というところだろう。
(35)2006/06/13 20:24:34
農夫 グレン
おとといのフレディに2票投票の件だけど、イザベラが言ったのがほぼ正解だろう。
ただ、人外は3残っていたはず。
なぜ2票だったか。
・委任トラップが狼・狂人1間で成功した。
・狂人2がフレディに投票し、LWは委任トラップを仕掛けなかった。
・灰のいずれかが委任トラップをかけていた。

最後のひとつは、可能性低そう。
もしそれで灰の誰かが狂人がわかっていたら、今日吊りをどうするか、という話し合いにはならないだろうし、逆に怪しまれる原因だね。

狼は狂人を分かった上で霊を襲撃、ということは、やはり叩きあいに賭けた、としか。
(36)2006/06/13 20:24:55
農夫 グレン
生き残る自信があるか、…ランダムってことはないよね?(汗)
(37)2006/06/13 20:25:33
農夫 グレン
えっと、23時頃更新なのかな?

個人的な希望で申し訳ないけど、もう少し早いとありがたい。

俺はコミット済んでるからー。
(38)2006/06/13 20:26:47
農夫 グレンは、ちょくちょく覗きつつ、お片付けしてるねー。
2006/06/13 20:27:41
未亡人 オードリー
こんばんは

改めて思ったけど…
今日の襲撃って「人狼の可能性が低い」ローズを削除して「高い」人物だけ残したって感じかしらね

安全策に流れるのも仕方ないけど…
明日どんな残り方するか想像すると本当にこれで良いのかしら?って気がするわ

でも皆がしたいなら仕方ないけれど(溜息
(39)2006/06/13 20:31:15
未亡人 オードリー
私の立場から言わせて貰うと…
今日勝負賭けるのと明日勝負賭けるのとどう違うの?って感じよ

グレンの意見拝借>>35
>灰4人もしくは3人での叩きあいに賭けた
…んだろうと思うもの

最後の投票に参加できないのが悔しいわぁってくらいで大反対はしないわ…完全に信じて頂戴って言ってもムリだものね

暫く居なくなるわ〜>22時頃戻り
(40)2006/06/13 21:14:38
学生 ラッセル
戻ったよ。
で、今日の襲撃についてちょっとだけ考えてたよ、仕事中だけど…汗。

う〜ん、でもね、灰の狼が延命を図りたかったとしか思えない、襲撃先を見ると。
オードリー狼なら、今日、村の総意で万が一を見越して、オードリーが安全策で吊られるという展開、容易に想像できたはず。

オードローがマゾい狼なら、それはそれでいいじゃんって思ってる、今日投票するつもりだから、オードリー狼がマゾだとかどうとかいう説はどうでもいいし(どーん)。

それにオードリー狼なら、霊:真狂の説が高く、ここにきて疑われぎみだったグレンという存在。この状況を利用しない手はない。だって
グレン以外の灰を襲撃してれば、勢いでグレン吊れて、自分は生き残れたと思う。その流れをわざわざとめて自分吊りの流れにするメリットがない。
よってオードリーは真か狂。
(41)2006/06/13 21:24:04
学生 ラッセル
それで灰について襲撃から思うこと。

イザベラが狼なら、ここにきて白くなったと見られているラッセルをを襲撃しても、何ら痛手じゃない、吊り候補ではないんだから。

また、霊候補を残しておけば、”霊のどちらが真か狂か、はたまたどちらかが狼なのか”ってことで村を疑心暗鬼に誘えたはず。

もし霊を吊りにもっていけなくても、グレンが疑われていた状況下だから、勢いでグレン吊りにもっていくことは容易だったんじゃないか。ならば、狂人の可能性のあるどちらかを襲う必要性が薄い。
(42)2006/06/13 21:44:51
学生 ラッセル
これはイザベラに限らずルーサーにもいえることで、灰(というか、ラッセルかイザベラ)襲撃せずに霊襲撃ってのは、
グレン吊りの勢いが冷めることを考えると、しっくりこないように思う。
ルーサー狼の場合、ここにきて白く見られてきていて、かつ、結構ルーサーのことも怪しんでいたラッセルを襲撃しない手はない。だって僕はグレン疑いを外して、ルーサーを疑い兼ねない人物だったはず。
”白めの灰だからラッセルは襲撃された”を名目にあっさり襲撃すれば、大して怪しまれずに自分吊りを言い出しかねない人物を墓下に送れたんだよ。
また、自分でラッセル決め打ちとか言って僕=村人論を加速させてる…残っても吊られない灰を残すのは、これまた勿体ない。
(43)2006/06/13 21:49:20
学生 ラッセル
グレン狼の場合は、しっくり来なくはない、残念ながら。グレン狼なら、色々な情報(他の人間の黒さが目立つこと、自分の白さが目立つこと、襲撃先からの考察等)を元に、
村の皆が決断を遅らせて、あわよくば別の人物に疑いが向いた方が好都合。
よって決断を遅らせるメリットがグレンにはあるように思う。

でも、”そう考えさせることによって村人グレンを吊りに誘導すること”が、灰狼の目論見なのか?と一瞬思ったけど・・・
(44)2006/06/13 21:59:47
学生 ラッセル
ルーサーは位置的に怪しまれぎみとは言え、狼ならば、僕を襲撃してグレン吊りにもってけばいい。
僕かイザベラが狼なら、グレンよりは安全位置、さらに寡黙が理由でルーサー吊りにもっていけたのに、わざわざ流れを変えるような(邪推により吊り先を躊躇わせる)襲撃先はどうなのよ。グレン吊りを後押しすればいい流れだったはず。
オードリー狼なら対抗襲撃がそもそも疑問。

”灰狼が村人グレンを吊りに誘導する”案を考えてみても、該当者が見当たらないんだよ。
(45)2006/06/13 22:01:41
学生 ラッセル
これが襲撃考察ね。

で、明日の襲撃は誰になるか分からないから、狼の襲撃先を迷わせるために言っておくと、
僕は考察の通り、グレンをより疑いぎみだけど、単体考察ではルーサーとグレンを両方疑ってるよ。

イザベラは単体では黒めに見てた(今も若干)けど、確定狼ダニエルからの、狼同士の演技では出来なそうな感情的な一言”あんたは黙っておれ”発言によって、村人決め打ち、吊るつもりはない。

僕が生きてたらこのつもり、僕が襲撃されたら、深読みする必要はないことだけどね。
(46)2006/06/13 22:07:23
学生 ラッセル
それでは、グレンの用事も考慮して、僕はコミットしておくよ。今日言いたい事は言った、明日生きてたら明日でいい。

オードリーに投票してる。アンカーはイザベラかな?
任せたよ、ではね。
(47)2006/06/13 22:09:49
教師 イザベラは、こんばんはっ!
2006/06/13 22:18:41
教師 イザベラ
おや?もう全員コミット済みかい?
ならばアタシもコミットするかねぇ。

>>45
わざわざ誘導しなくても、普通にグレン吊りの流れになっただろうからねぇ、今日の襲撃先がグレン自身でない限り。
(48)2006/06/13 22:19:40
未亡人 オードリーは、戻ってきたわ〜
2006/06/13 22:19:46
牧師 ルーサーは、私も進行に問題ありませんよー
2006/06/13 22:20:20
教師 イザベラ
オードリー投票でコミットしたよっ!
22:30で更新だね。
(49)2006/06/13 22:21:15
未亡人 オードリー
結局安全策なのね

私は、昨日から一番怪しいと思っている
グレンに投票してコミットしてるわ

更新OKよ
(50)2006/06/13 22:22:35
未亡人 オードリー
いよいよ…私も夫の元へ行くのね
(51)2006/06/13 22:23:52
教師 イザベラ
せっかくだからアタシも言っとくかね。
アタシはラッセルは村人決め打ちだよ。
ルーサーは村人印象が強くなっているけれど、奇しくもアタシが以前ダニエルに言った>>2:272の位置取りにうまくはまっているのが少し気になってはいるねぇ。
そしてグレンは…すっかりナサニエルの後を継いで泣き虫ヨワヨワキャラになっちまったねぇ…。ガッカリだね。アタシは逞しい男が好きなんだよねぇ。え?考察と関係ない?まあいいじゃないかもう(笑)。
(52)2006/06/13 22:24:56
農夫 グレン
コミット確認したよ。

オードリー、お疲れ…。
(53)2006/06/13 22:26:12
未亡人 オードリーは、独り言にネタを綴って満足した
2006/06/13 22:29:10
未亡人 オードリー
夏が来ると良いわねぇ
(54)2006/06/13 22:29:58
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
12
0
12
0
0
8
0
14
9
0
0
0