人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1518)秋国(自由勤務時間制) : 3日目 (3)
酒場の看板娘 ローズマリーは、文学少女 セシリアムリしちゃだめよー。アタシも流石に眠いわ...
2006/06/09 00:14:11
農夫 グレンは、俺も眠いー。ちきしょう、全員に高速なでなでだっ!
2006/06/09 00:15:01
冒険家 ナサニエルは、じゃあお休みなさいー。
2006/06/09 00:15:32
未亡人 オードリー
【本決定了解】
発表時間も了解…頑張って来るわ〜
事前点呼してね〜
…て言うかし合えば良いのよね

考察ももう眠くて不味い状態だけど
…ぼーっとしながら書いてるわよー
(398)2006/06/09 00:15:44
文学少女 セシリア
いつ寝ちゃうかわからないから、書けるだけ書くね。

>>147の疑問を出したわけは、
【何故セシが残されたのか】
っていうのがやっぱり自分で気になったから。
ロッテ姉に同調できるって表明してたのは、多分あの時点ではセシだけなんじゃないかと思う(ダニエルじっちゃんは微妙だけど)。
客観的に言ってセシが守護の可能性は0じゃないし、ぶっちゃけ守護はセシ守るよりもユーを優先させたと思うんだよね、公平に言って。
あと単純にセシはユー兄より議事録追いに時間が取れてるように映ってたと思うから、狼がミスリード狙う場合に攻略しやすいのはどっちかって言うとユー兄の方だと思う。
なのにどうして…って思ったの。
そうなってくると、昨日ユー兄に疑われてたダニじっちゃんにどうしても目がいっちゃう。
(399)2006/06/09 00:16:15
牧師 ルーサーは、農夫 グレンの高速なでなでに備え、帽子をしっかり押さえた。
2006/06/09 00:16:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、一旦外すわー...
2006/06/09 00:16:26
未亡人 オードリー
>ナサ
全然深夜組みじゃないわよ〜(泣
昼に全然来れなくなっちゃったから仕方なくよ

もー何日も寝足りない状態…マズイのよ…orz
(400)2006/06/09 00:18:15
村長の娘 シャーロット
>>382
【本決定了解ですの。】

吊り容認は村人として最低ですが。
発言でナサ偽を説得できなくてごめんなさい。
後、狼と紛らわしい言動でごめんなさい。
力不足でしたわ。
(401)2006/06/09 00:18:19
文学少女 セシリア
>>398
うん、セシ明日こそいないかも知れないから、いなかったらなんとか2人で調整してみて〜。

ごめんね。
(402)2006/06/09 00:18:26
文学少女 セシリア
>>399続き

ただね…この考え方って、すっごく素直過ぎると思う。
逆にセシが狼だったら、こんな安易な考察を導き出させるような襲撃はしないよ。
ただ…セシみたいな考え方をする狼ばっかりじゃないし、この考え方のラインの真偽を確かめてみるのも重要だと思うんだ。
(403)2006/06/09 00:19:49
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロット、白ならほんとにごめんね…セシが灰だったら庇ったと思う。
2006/06/09 00:20:09
文学少女 セシリア
ちなみにセシ自身の希望は●ラッセル。
今後扱いに困るんじゃないかな、って心配してるのと、ダニエルじっちゃんの言動を元にロッテ姉のラインがあるかもって理由で扱うなら、ラッセル探偵も結構同様なんじゃないか…って。

登場早々、遅きに失してる感があるにも関わらずロッテが白いって反論してるとことかね。
そういえば昨日はセシだったねぇ。

ラッセル兄の登場が遅いからそこを誰も突っ込む時間が無いところが、盲点になり得ると思うんだ。
ラッセル兄…探偵をそう疑ってるわけじゃないんだけど、そもそも発言が少ないし、すべて実質後出しになってるから、判断し辛いと思う。
追従って言うにはあまりに出すのが遅いし、追求しようにも時間が間に合わない。
だからどうしても放置気味になる。と思う。
(404)2006/06/09 00:23:18
学生 ラッセル
■2-1.ルーサー:
CO順的には占2、霊1の段階で非COと早め、占2霊2になる前に出てきていることから、CO順的に疑うことが出来ない人物、僕の考察方法だと。

自信を持ってる感じが伺えるのが、村人要素なんだ。シャロ疑いの方法が感覚的だったけど、それでも堂々としたもの。疑いを恐れているとは思えないね。

>>1:308なんかは、僕と意見が近いから、初日は全然疑ってもなかったね。

気になるのは、僕に対する考察。>>1:246は邪推すればどちらとも取れる。でもまあ、占いたいってだけで、黒狙いではないらしいから、いいか。

>>2:333では僕に白印象。>>3:281で昨日と変わらずと言ってるけど、
>>1:246の”周囲に疑問を投げかけて”や”流れを自分のものとして”は、最早、寡黙な僕からは印象として感じ取れないと思うのだけど、印象は変わらないのかな?

印象が変わってないとしたら違和感だな。その辺は僕の発言を受けて聞いてみたい。だが、大して疑える要素はないね。
(405)2006/06/09 00:24:19
文学少女 セシリア
昨日から言ってる通り、占いは白黒はっきりさせたい時にも使えると思ってるんだ。
多分ね、この先ラッセル兄があの調子で更新直前にしか考察を投下しない場合、彼が村人ならSGにされる可能性は大きいと思う。
ここから先占いに挙がるより、いきなり吊りに挙がるかも知れないタイプかなぁと思う。
村側がそれに気をつけないといけないかも。
だからって占いに挙げてもパンダかもぉ、と思うと悩ましいんだぁ…。

ただ、ダニエルも立場は違うけど、同じ位置にいると思う。きっとみんな、扱いに困るよね?
ローズの想定とは逆になっちゃうけど、マスターが偽物ならそろそろ黒出しを期待されてるとこに疑われてるダニエルを敢えて占わせる、って効果と、ナサニエルが偽なら、「想定シナリオ」がありそうな彼に「黒想定」のダニエルを占わせるっていう効果があるかなぁ、と思う。

だから結果的な狙い目は同じかなぁと思って、●ダニエルを本決定にさせて貰いました。
(406)2006/06/09 00:25:36
村長の娘 シャーロット
私黒でダニが狼じゃなければラッセル、と言った人は
安易なライン考察しずに、私とラッセルが狼でどういうメリットをとって発言してるか、とかを考えてくださいね。

私にはそもそもラインなど存在しないので考えれば解ると思います。

私はもう少し灰の狼について死ぬ前に考えるので誰か飴があれば1個下さいですの。大した事は言えないと思うけど。
(407)2006/06/09 00:25:39
学生 ラッセル
■2-1.シャロ
初日は僕のことあんまり疑えない〜みたいなこと言ってて、僕もそりゃそうだろって思ってたから、庇ってもらって疑問はなかったな。

寡黙寄りだから敵を作りづらいのか、あんまり黒要素塗りつけみたいなのはなかった。
ルーサーに対する自分疑いへの対応、ルーサーの希望が曖昧なだけに、おかしくはないな。

CO順的には遅めのCOで、疑いの対象だね僕からすれば。
黒確定すれば、CO順から疑うことはなくなり、僕は次のステップに進めるんだけど、パンダだからね。白確定なら白確定で、またCO遅めの人を疑っていくだけだね、僕としては。

僕とシャロのラインがあるって見てる人がいるけど、そうだろうね。僕は発言的にはシャロを疑えないからね。
ただし発言を一切無視して、ナサ真寄り、襲撃考察などから、状況的に怪しいと思ってるよ。
(408)2006/06/09 00:32:35
文学少女 セシリア
んでー。
ロッテ姉が確定白だったらー、の場合なんだけど。
今日のルーサーの言動を見て、ルーサー吊りかどうかを判断したと思うー。

ロッテ姉との対立構造は逆にあまり怪しくなくなって来たけど、そもそもロッテ姉に挑発的な言葉を向けたのはルーサーだって(>>1:250下段)記憶してるから、ルーサーが策士なら、ロッテ姉を怒らせて黒くみせるくらいのことやるかなぁとはちょっと思ったり。
初期に些細なことで対立してる2人、っていう演出を狙って、白稼ぎを狙ったかなって。

推理とは全然関係ないけど、ルーサーのブリザード度が下がったのは個人的にすごく残念でぃす。
(409)2006/06/09 00:34:17
牧師 ルーサー
>>405
ああ、それは「追記するべき点がない」という意味ですかね。

それと>>2:333は白印象ではなくワカラン印象です。
なので、この日も占い候補にさせてもらったんですけどね。
(410)2006/06/09 00:37:49
未亡人 オードリーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/06/09 00:39:28
牧師 ルーサー
>>409
誰がブリザー度など吹かせているのですか!
まったく失礼な!
(411)2006/06/09 00:39:37
村長の娘 シャーロットは、未亡人 オードリーに感謝した。1個で充分なので他の人はもういいです一応
2006/06/09 00:42:28
文学少女 セシリア
思いつくままに話してるけどー。

能力者考察は昨日とそれほど変わってないです。
ナサニエルが気楽になったのか、調子に乗り出したなあと思うくらい。

あと、オードリーが真で、明日判定が割れたら結構ピンチだろうなぁと思う。
発言から来る厚みが全然違うからね。
真偽ともかくとして、ローズはよく考えてると思う。

特にマスターが真の場合は、村が窮地なんじゃないかな。オードリーはすごくしっかりした意見を言うんだけど、もにょってるように見えて、アピール度が少なそう…。
ローズが村に有用そうな提案をして、皆がそれを考慮したけど、あれに罠があったら一番指摘できるのはオードリーなんじゃ、とか、ローズが偽ならあれをした真意はなんだか予想できる?とは言っとくね。
(412)2006/06/09 00:43:19
文学少女 セシリアは、牧師 ルーサーに、プリザーSを吹かせているんだよね。きっと。
2006/06/09 00:44:23
牧師 ルーサーは、文学少女 セシリアに「痔には止まって治す(ry」
2006/06/09 00:46:41
文学少女 セシリア
んもー寝そうだから…。

>守護者さんへ
セシのことは守らなくていいです。
きっとこの村は、確定白なんていなくてもちゃんと推理して、考えて、結論を出せる村だと思うから。
セシに無駄に守護使うくらいなら、他の人に使ってね。

これはブラフじゃないよー。
(413)2006/06/09 00:47:49
学生 ラッセル
あと、ここらで言っておくけど(カミーラも言ってたけど)、僕が疑いに敏感に見える人がいるかもしれないが、それは誤解。

僕は”自分に対する考察に敏感”ってだけで、
”疑われる理由も気にする”し、”疑われない理由も気にする”よ。要は理由次第だね。納得いかなきゃ反論する。

そもそも村人でも狼でも、自分の白を証明して吊られなければいいんだから、反論、自己弁護は当然だね。
”過剰すぎるのが逆に怪しいのではないか”と思われるかもしれないが、僕は独特な思考であると理解しているから、自己弁護でも反論でもして、理解してもらわないとならないと考えているよ。
(414)2006/06/09 00:48:03
文学少女 セシリアは、むぎゃー、もう限界。ちょっとうたたねさせてぇ。
2006/06/09 00:48:42
文学少女 セシリアは、学生 ラッセル探偵がんばってー。セシ床から見上げてる。
2006/06/09 00:49:21
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットも考察ありがとうー。できるだけ期待してもいいかなぁ…。
2006/06/09 00:50:04
未亡人 オードリー

■2.
>イザベラ
・聖痕者CO前即非CO組その3>>1:28
・聖痕者にCOタイミング任せ&占霊CO後>>1:25>>1:36
初日 ●セシリア>>1:226
二日目●ラッセル▼ルーサー>>2:365
三日目●ダニエル>>249>>250▼ロッテ>>249>>251>>253

印象変わらず>>2:297
相変わらず発言について違和感ないし引っ掛かりも感じない
考察もしっかりしているし疑問点は聞いて
解消した理由とまだ拘っている理由も解り易いわ
パワフルに押してくる所も柔軟な所がある所も
目線がフラットな所も全然疑えないわ
(415)2006/06/09 00:54:40
未亡人 オードリー
■2.>ルーサー
・聖占2霊1CO後にCOその1>>1:61>>1:67
初日 ●ラッセル>>1:246
二日目●ラッセル>>2:319▼シャーロット>>2:333
三日目●ダニエル▼シャーロット>>325
印象変わらず>>2:307
思考が凄くはっきりしてて結論も暈してない
結論もスパーンと出てくるし相変わらず疑ってないわ

これは素直にありがとうって言っておくわ>>322
(416)2006/06/09 00:55:05
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアおやすみーですの。自信ないけど頑張りますわ・・・
2006/06/09 00:55:39
牧師 ルーサー
灰考察、今日のラッセル編いってみますか。

久し振りに沢山意見が聞けました。
初日に感じた「流れを我が者に!」感は消えましたが、本人も言ってる通り視点というか考え方が他者と結構違うところがありますね。
ですが、意見ひとつひとつを見ると、何故かそれが彼の考え方なのだろうと納得させられてしまいます。

ただ、やっぱり異なる意見の多い人というのは、敵か味方か知りたくなるのは人情で…
(417)2006/06/09 01:18:25
牧師 ルーサー
…よし。

では寝ます。
このままではまた立ったまま眠ってしまいます。
(418)2006/06/09 01:20:24
牧師 ルーサーは、布団にふっとんでいって、*寝た*
2006/06/09 01:21:05
学生 ラッセル
■2-1.グレン。絶賛疑い中の人物。
僕を疑うことを圧力と感じたようだけど、>>1:373,>>3:143
は?何甘えてんだ、自分の正しいと思ったことは自分で決めろ!
僕が狼だったらどうするんだ?君の意見一つで事態が動くかもしれないのに、意見を抑える意味が分からないよ。何でそんなこと気にしたのか疑問だよ、僕はウェルカム状態なんだからね。

あと、”カッコ書きのあたりが、好感度UPっぽい”とあるけど、だから何? >>1:375 それは村人でもやると思うよ。

>>1:281の”寡黙占いに違和感”の疑惑は解けた、と、なるほど。
で、>>1:281の”自分への嫌疑をかわすような姿勢を感じた”って言う理由は、僕の>>2:565を受けて、結局どう変わったのかな、ぜひ聞きたいね。
(419)2006/06/09 01:27:18
学生 ラッセル
>>1:305で”「口火を切らずに後馬に乗っていく場合が多いと思うんだ。」は同意。”って言ってるけど、結局寡黙な人ってそんなにいないと判明したよね。
では、>>1:314 ”口火を切らずに後馬に乗ってる場合”を考えてみてはどうか?そこは考えてないのかな。

”逆に、その話を蒸し返したラッセルの発言のほうが黒く感じるよ。俺に対する発言だけ、自分擁護&俺攻撃のように見える。”>>143は、そりゃ理解できなかったものは蒸し返しますよ、”理解できなかった”んだから。逆に逆に、その言い方が僕からは黒く見える。

で、>>143を受けても、やはり理解できない。
例えカミーラが白でも、”二人が狼だったら、それをするかどうかは疑問なとこ。でもどちらか狼であって、相手の印象をうまく利用してる可能性もあるかなー、とか思う。”って言ってるってことは、ずっと僕を疑い続けるって宣戦布告だよね。

要は、カミーラ占いの疑惑は解消してないってことなのに、なぜ一旦納得したのか、疑問なんだよ。
(420)2006/06/09 01:33:21
未亡人 オードリー
>グレン
・聖占2霊1CO後にCOその2>>1:102
・CO策も見たい派>>1:103
初日 ●ラッセル>>1:281
二日目●シャロ>>2:252>>2:253▼ルーサーかダニエル>>2:254〜>>2256
三日目●ラっセル>>143▼シャロ>>235
初日頃の印象>>2:350
二日目は、主に考え方が違う&理解し難いのが理由で疑っていて
三日目のラッセルに感じる違和感も似てるかな
だた、何だか今日の考察って少し気が抜けてるわぁと思ったわ
情報増えたら益々話すほうだと勝手に思ってたからかもしれないけど
ちらっとシャーロット狼に疑問は感じてるみたいだけど…襲撃考察が熱心じゃないのは、ナサニエル真を信じてて気が抜けてるからかしら?
(421)2006/06/09 01:34:41
村長の娘 シャーロット
もう死ぬから返答からの考察はできないけど質問
落としておきますわ。
イザベラセンセ
>>50>>52で2つパタンを出して結論は>>50をとられてますけど、そちらが濃厚と考える理由は何ですか?
ナサを狂の位置に落とす作戦が、私黒という世論旋風の中で選択する価値があるかしら?
後、>>57でグレンー私のラインを考察されてるのに私黒の時の狼予想はラッセルなのですか??

イザベラセンセは状況考察は的確ですが、個々人の発言・印象で判断が多いですわ。考察を出すべきだ、とかそういう姿勢の部分で狼と村人を判断してる時があるので、全員がイザベラ先生みたいに話せる訳じゃあないってことを考えて欲しいかも。村側なら。
今日私に速く灰考察出せって言われたのは好意だとは思いますが、私の議事読むスピードや考察スピードはそんなに速くないですし。
(422)2006/06/09 01:36:37
村長の娘 シャーロット
>>110
この辺の考えは私には理解し難いのですが、
先生は狼をやったことが無いでしょうか。
何でダニエルさんの私吊り容認がライン切りに見えるのですか?パンダになってからライン切るくらいなら
最初から切るか、切ってないなら私白を推し続け、
吊りに反対するでしょう。私が狼でナサ狂位置落とし
という深読みは出来るのに、なんでライン考察に関しては安易なんですか?また、今日のライン切りを疑って昨日の●▼に関して挙げてない、庇ったからダニ狼っていう考察はおかしいですわよ。
(423)2006/06/09 01:46:32
学生 ラッセル
”俺に対する発言だけ、自分擁護&俺攻撃のように見える。”に関してもう一つ言うと、それは君を疑っているからだ(どーん)。>グレン

正直、僕が疑わなきゃマズイんじゃないかと思ってる。君とは逆だな、僕は君が皆に白く見られようとも、君が怪しいと思ったら声を上げるよ。
君がもし狼で”グレンが狼なら仕方ないか〜”とか、聞きたくもない。僕は悔いを残したくはないね。
(424)2006/06/09 01:50:35
学生 ラッセル
白要素もある。一つ目、シャロとラッセル占いで迷ってる素振りを見せたのは、慎重に占いを使いたい村人に見える。

二つ目、狼を探そうとする意欲を感じること。>>137,>>138,>>139は、黒要素だけでなく、白要素もバランス良く述べている。じっくり吟味している印象。>>149の質問は、黒印象を塗りつけるわけでもなく、建設的な質問に見えるね。
グレンの迷ってる素振りが作戦だったら恐いから、マークはしていくけどね。

>>137”ナサ=偽なら、狼も真贋つきにくいはず、と思ってるのに、>>51では「気づいてたっぽい」と。ちょっと無理やりっぽい感じがする。”は鋭い指摘だ、目から鱗。

白要素がかなりあるのに、僕への疑い方が不自然に写るのが気になってるよ。
(425)2006/06/09 01:53:31
未亡人 オードリー
>ダニエル
・聖占2霊2CO後にCOその2>>1:181
初日 ●ラッセル>>1:403>なんとなく
二日目●イザベラ>●セシリアに追従▼カミーラ>>2:366>黒要素=守護誘導発言
三日目●ルーサー>>316▼シャーロット

考察力と疑惑の持って行き方に差異は感じる
ちょっと独特なタイプ
疑われるとやや捨て鉢になる所が素か演技かって気はするけど
今日聞かれた「霊ローラー」の話とかは、あ、こうやって相手の真意を探ってるのねって気はしたわ
…ちょっと誤解釈は多いみたいだけどw

白黒判断は微妙だけど
(426)2006/06/09 02:04:01
村長の娘 シャーロット
グレン−イザベラってラインは>>141でグレンさんも言ってるけど、思考が被りすぎててお互いに白推ししすぎかなぁとは思いますわ。
ラブラブ(?)actなんかも仲間同士だったとしたらお寒い話ですし。

グレンさん
>>148のセシリアさん考察に関してかなり深く、説得力もある、という評価ですが、私のナサ所見とセシリアさんの考察は似通っていると思うのですが、その点については説得力を感じなかったのでしょうか?
別に私の発言が説得力あるって言ってるんじゃなくて、そう感じたならナサ偽を考えてもいいんじゃないかな、と思っただけですわ。
(427)2006/06/09 02:09:08
未亡人 オードリー
セシリア>>412
>もにょってるように見えて、アピール度が少なそう…。
ゴメンなさい〜
議事録に追い付いて考察書くほうに必死でそっちが足りないなぁって気にしては居るのよ

提案については、ん?っと思ったんだけどダニエルに考えるって言った霊能者ローラーのパターンとか
ロッテ吊って白だったら〜の方考える時間搾り出すのに精一杯だったのよ

考えて話する様にはするわ
でももう寝させて…ほんっとマズイわ…orz
(428)2006/06/09 02:12:18
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2006/06/09 02:14:04
学生 ラッセル
セシリア >>147
いいターゲットだったと思うね。
ユージーンの仮決定に疑問を呈す人もいたけど、細かいところまで見てた人だから、判定が出てから更に深い考察が出るのが、狼にとって厄介だったんじゃないか。

対してセシリアは策略的な感じを既に全面に出していたから、
”昨日の本決定で多数決採用のユージーンは頼りないまとめ役、セシリアは頼れる、と守護者が思ったかも”という思考でユージーン襲撃。占い師襲撃は、シャロが人でも狼でもリスクあったと思う。
僕個人は、ユージーンの考察は鋭さの片鱗を見せていたと思う。狼もそう感じていたなら、多数決でグダグダしてるうちに襲撃したかったろうね。

あとは僕を擁護する姿勢をかなり見せていたから、暫定白を作られるのは正直マズイと思ったんじゃないかな、個人的な話しだけど。セシリアの方は、僕に対する見方は定まってなかったしね。
(429)2006/06/09 02:15:16
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2006/06/09 02:15:20
未亡人 オードリー
こんな所でお先に失礼するわね

…シャーロット
白ならゴメンなさいね

おやすみなさい
(430)2006/06/09 02:19:21
未亡人 オードリーは、村長の娘 シャーロットに別れを告げた。
2006/06/09 02:19:40
村長の娘 シャーロット
更にイザベラセンセ
後、フレディさんが私の白要素提示しないとか
言う話ですけど、占い師的には解った事実を元に
先を考察するのが普通で、判定の後わざわざ私狼の説明をするナッシーの方が訳わからんと思うのですけどね。
しかも、自分が偽と疑われた訳ではないのですよ?
で、導き出されたのはダニエル狼で確定みたいだし。
まぁ全員納得してるからすごい考察のようですけど。

後、ナッシーの考察がしっかりしてるように見えるのは私狼という軸があるからですわ。
逆にフレディさんに見える狼側はナッシーだけ。
狂ナッシーの狼予想を元に狼を予想しろ、は結構無茶な話ですわよ。

ごめんなさい、考察とは言えない事言ってますけど、
イザベラ先生が村側なら気になるので
(431)2006/06/09 02:26:28
村長の娘 シャーロット
>>176 ルーサーさん
私の文が読み難いのは解るのですけど、
それを意図的ととるのは邪推すぎじゃないですか?
それで疑われてるんですけど何か得が??
あなたが理解する気がないだけでは?

>>213 他力本願ですわね。>>221

>>230 全員が占いに挙げられた私の言動が狼らし
かったということは確かですが、だから私が狼には
なりえませんわ。
後、後だしでナサ偽疑惑云々というのに他の方も拘ってるようですが、別にナサが最初から黒出ししても何故占い師襲わなかったか?でひっかることは0ではないですし、ナサ狂に落とす作戦は私がナサ真を読んでたってことになりますよ?
(432)2006/06/09 02:39:58
村長の娘 シャーロット
>>250
でグレン−シャロラインが外れたのは解りました。
勘違いだったのですね。
諦めた狼なら何も言いません。情報も出しません。
発言が感情的な事情はまぁ色々ですの。セシリアさんにも言われたのでエピで、かな。

>>253 正直私の感想の順番でそこまで決め付けられる先生がすごいと思います。素直に。更新後の言葉などどんな風にだってできるんだから。というかまぁ、あれを考察材料にするのは止めて欲しいですわ。あれがわざとらしいのはわざとだから。カラ元気というかね。黒出しで腹をたてるのが解らん、といってますが、信じてた占い師が偽だたったら騙したわね&濡れ衣なのね、で腹立ちますよ私は。狼だったら腹立てるのが普通なのですか?黒出るのが解ってて腹を立てる狼もかなり謎ですわね。
(433)2006/06/09 02:55:54
村長の娘 シャーロットは、何か1人反省会になってきてしまった
2006/06/09 02:57:53
学生 ラッセル
■2-1.ダニエル
僕の灰考察待ちで、僕の疑問も解消できてないから、昨日と変わってないな。>>2:523,>>2:544

ダニエルの>>2:455のイザベラ考察については同意だな。良く纏められるね、僕は纏めるの苦手だ。

今日までの発言を追加すると、傾向的に、回答次第で人物を考察すると、なるほど。>>200,>>201は独特だけど、探し方が村人寄りに見えるかな。

シャロ-ダニエルという露骨なラインないでしょ!って思うよ。互いに最白なんかに見たら、ラインを疑われてしまう。>>2:380 
>>237なんか露骨しぎる、>>237上段って白確定したカミーラの擁護方法と同じ。>>314
白確定を1人庇ってることが分かった…しかし、ダニエルの勘を信じるとなると、シャロが白ってことなのかな。

>>310中段の、”ただ、主観ですが〜”も自己弁護ではあるけれど、ダニエルが言ったということを排除して冷静に考えてみても、おかしくはないな。
(434)2006/06/09 03:19:13
学生 ラッセル
気になったのは、>>2:366の▼カミーラ理由かな。黒発言あったからってなんで?考察からだと、僕とイザベラの方が黒く見てる気がしたんだけど。

>>88 カミーラが白確定だし、いまだにCO順で疑ってる。CO遅れた4人の中に1匹は狼いると見てるよ。下手すれば2匹だね。>★ダニエル
(435)2006/06/09 03:20:12
学生 ラッセル
―逆ライン考察―

多数決で初日は僕占い推してるから、これはラッセル-ダニエルのラインはないって分かるよね。
黒確定しないまでも、僕がパンダになってたら僕が吊られてただろうし、ダニエルがLWで逃げ切れるとも思えないだろうから、僕を売る必要はないね(これは客観的に考えてみてね)。

イザベラ-グレンのラインもないと思う。互いに白い白い言い合ってるのは気持ち悪いからね(ぇ?。
(436)2006/06/09 03:21:19
村長の娘 シャーロット
ナサ狂で考察すると初日のCO順は素直に遅めの人を
疑ってしまいますわ。

ラッセル   >>1:13 非占霊
セシリア白  >>1:19 非占霊
イザベラ   >>1:28 非占霊
ナサニエル狂?>>1:38 占い師
ユージン白  >>1:39 聖痕者
ローズマリー(多分白)>>1:52 霊能者
フレディ  白>>1:53 占い師
慎重な狼だったら占い師に対抗が出た後の
この辺からの↓グループに1人は居ると思いますわ
ルーサー   >>1:67 非占霊
グレン    >>1:102非占霊
オードリー(多分白)>>1:121霊能者
シャーロット 白>>1:170非占霊
ダニエル   >>1:181非占霊
ラスト カミーラ白 非CO
(437)2006/06/09 03:29:38
学生 ラッセル
■2-1.イザベラ。絶賛疑い中の人物。

”というかそれを繰り返し繰り返し言ってるのは、ダニエル自身が主なような気がするんだが…。気のせいかねぇ。”
”「訳分からない人度」ブッチギリのラッセル。もはやラッセルは誰と繋がってても不思議じゃない気がしてるよ。”

など、黒印象塗りつけっぽい語尾が相変わらず多い。

疑ってる人物に対して(フレディ、ダニエル、シャロ)は、とことん追求、対立するが、それ以外の人とは対立しない傾向にある。SGを追い詰めるための追い込み姿勢とも取れる。

しかし、昨日も黒要素塗りつけ〜と指摘されてもやり続けるのは、もう一匹狼が健在じゃないとやりづらいと思うし、疑いを恐れない村人とも取れる。
狼だとしても、シャロ、グレンが狼仲間はない、安泰位置にもう一匹健在と見る。疑ったらとことんな村人か、扇動請負狼か、判断は難しい。

”ルーサーは今日の発言を見て、少し村人印象が出たね。”は具体的でない。発言洗っても具体的な考察ないけど、どこ?>★イザベラ
(438)2006/06/09 03:33:26
村長の娘 シャーロットは、明日やばすぎなので寝ますわ。
2006/06/09 03:35:12
村長の娘 シャーロット
ダニエルさんの判定は明日出れば解るはずなので
彼が白の場合は
>>437
の考察からルーサーさんかグレンさんの2択になるかもですの。(あくまで1人目の話)

ルーサーさんとグレンさんなら素直に発言の薄いルーサーさんかな、と思いますけど、グレンさんも手放しで白とは言えないかな。
(439)2006/06/09 03:40:28
学生 ラッセル
■3●イザベラ。正直、判断つけづらい。グレンは占いというより、直で吊り希望出した方がいい気がしてきた。他の人は占わなくても直で吊ったり、村人と判断したりしたい。
■4.▼シャロ。シャロの発言自体は、グレン指摘の部分のみ怪しく見えるが、総じて白く見てる。
しかしナサ真寄りに見てることより、確信は持てないので、吊り。
(440)2006/06/09 03:41:53
学生 ラッセル
ただ、今日は11名、明日はGJなしで9名。
7人の時点で、狂2狼2が残っていると、PP突入で村が負ける。

つまり、明日(9人の時点で)、狂か狼を一匹は吊らなきゃならない。4日目は今日以上に決断の日だね…。
(441)2006/06/09 03:47:42
学生 ラッセル
【本決定確認した】、
ダニエルは占わなくても、どちらかというと直で吊るか否かって人物だと思うよ。
まあ今更言っても仕方ない、発言するのが遅い僕が悪い。

>グレン・ローズ
”2−2”、”ライン考察”に関することは、明日帰ってきてからで…もう寝る。
(442)2006/06/09 03:51:20
学生 ラッセルは、力尽きた。
2006/06/09 03:51:39
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
52
31
41
45
41
50
35
0
49
35
35
29
0