人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1518)秋国(自由勤務時間制) : 1日目 (2)
学生 ラッセルは、僕もなかなか発言できないよ。霧が深いね…。
2006/06/04 01:17:57
墓守 ユージーンは、発言が確定しないですねえ…
2006/06/04 01:18:22
酒場の主人 フレディ
やっと全員のCOが出揃ったみたいね。ユージーン聖痕確定でいいのよね。良かった。

>>149 イザベラ。
考えはキチンと喋るつもりですし、質問疑問点があれば出来るだけ精一杯回答するつもりよ?さっきであってグレンの要望に答えて議題回答補足しましたわ。

ただ、今の時点で何を言えというのでしょうかね?やっとCOが出揃った。議論も判定も考察も今からバリバリ出している人はいない。
騙りが出ている以上はどっちがホンモノでどっちが偽かは、これからの流れで各個人が決めていくものだし、ソレを判断する材料は提示していくつもりよ。

今逆にソレを判断する材料って何かしら?COのタイミング?反応?「騙られた」と言っても真だとは確定しない時点で誰も信用してくれないし通用しないのは勿論理解しているんですが…

逆にあなたが現時点で意見提示しろとかって早急に急いで、真偽に関わる部分でヘンな誤認識が出来たらどうするのです?村の存亡に関わる問題でソレこそ人間としては失格だと思われますわ。
(198)2006/06/04 01:18:31
村長の娘 シャーロットは、何だか霧が濃いので寝ますの。理由は明日ですわ。
2006/06/04 01:19:27
墓守 ユージーン
現在のCO状況

ラッセル   >>13 非占霊
セシリア   >>19 非占霊
イザベラ   >>28 非占霊
ナサニエル  >>38 占い師
ユージン   >>39 聖痕者
ローズマリー >>52 霊能者
フレディ   >>53 占い師
ルーサー   >>67 非占霊
グレン    >>102非占霊
オードリー  >>121霊能者
シャーロット >>170非占霊
ダニエル   >>181非占霊

未CO カミーラ
(199)2006/06/04 01:22:24
墓守 ユージーン
>>190 ダニエル
コミットアンカーは俺が勤めるつもりですので、先にしておいて貰ってもいいですよ。
(200)2006/06/04 01:26:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、発言確定してよー! ptもったいなー!
2006/06/04 01:29:23
酒場の看板娘 ローズマリー
>>197
待つまでもないわよ、ラッセル
もうさんざ言ってるわ、痕霊には偽をごりごり引きずり出してほしいって
だから霊出るなら痕潜伏、逆も然りなのよー

一斉したら5COになりました。サイコーじゃない。狂2狼1引きずり出し成功だわ(狼2騙りは...ここでは考慮外よ)
ただ占:真狼狂狂はちょっとイヤなのよねー
最悪なのは占2霊確定ね。だからおばさんには感謝のあまり毒舌吐いちゃったわー

決め付けはいくないけど、感覚的にはソコに疑問を持たないって話よー
(201)2006/06/04 01:38:36
酒場の主人 フレディ
さっきの話の続き。霧が濃いわ…

もちろん、自分真だって言うのは主張するつもりだけど、今から言っても誰が信じてくれるかしら?
良く「狼を探す姿勢がない」「意見を出さないから村に貢献してない」と言う人がいるけど、皆さんそれぞれお仕事があるんだし、全開でここに貼り付いていられないのよ。

だからイザベラ、そう言う事を言い出すのなら、「ぶっちゃけ貴方が現時点での真偽と何故そう思うのか」までを具体的に提示して下さらない?そうすれば村も議論が活発になるわ。

まぁ、俺は現時点で真偽で白黒つけるとかのレベルじゃないんだから、今日誰を占いに挙げるかの方が重要なのでそちらの方に議論を割くべきと思いますわよ。

なんせ、「狼の支援は多いけど、狼自体は2匹しかいない。更に狂人が騙っていてもまだ狼はどちらが真かはわかっていないし、狂人は誰が狼かはわからない。」んだから、初日占い対象次第では村が俄然有利になると思うわ。
(202)2006/06/04 01:39:57
学生 ラッセル
もう限界だ、●カミーラで。
時間都合かどうかの区別は不明だけど、
ダニエルとカミーラのどっちかにしようかな〜と思ってて、
まだしっかりとした判断はできないけど、ダニエルは素っぽさが垣間見える。

一日目が始まってすぐに引っ込んだのは、
様子見したい人狼だからかもしれないっていう疑念、ほんとに時間的都合だったら理不尽だけど、見分けはつかないので。
現時点でダニエルとカミーラで言えばカミーラ。
(203)2006/06/04 01:44:19
墓守 ユージーン
霧が濃すぎますね。今日のところはこれで休みます。
まだ俺の聖痕は確定していないですが…
一応アンケの追加を出しておきましょう。

■5 占い先希望

能力者真贋とか、灰考察とか、「お題」としては出しませんが、占い先希望の理由で皆さん触れることになるでしょう。あまり縛りは設けないようにしたいんで。
(皆、自主的にしゃべる人ばかりみたいですから)

…まとめ役あまりいらないですね。早まってCOしちゃってゴメン(苦笑)
(204)2006/06/04 01:45:18
酒場の主人 フレディ
ではこの辺で酒場の仕事に戻りますわ…

そろそろ夜も佳境だからオイタする若造が出て来る頃だから。まぁ…ほとんどはローズが適当にあしらってくれてるんだけどね。斧とかハンマーとかで。

ではチャオ〜!
(205)2006/06/04 01:46:45
酒場の看板娘 ローズマリー
マスター、マスター
カミーラがCOまだだから。まだ確定してないからー!

ところでさー。センセーの意見もマスターの意見も読ませてもらってるけど「誰が信じてくれるかしら」じゃなくて「最終的には...できればできるだけ早い段階で信じさせなきゃなんない」わけ、アタシら能力者は

どこも全然とっかかりがないなら話しようもないってのはわかるけどねー。アタシだっておばさんとじゃれてるだけだし。けどさっき言ってたじゃない?「突っ込みどころある」って
ならそれを示したら、って話だと思うわー

センセーに情報全公開は酷よ。だってまだ2CO確定してないんだしー
(206)2006/06/04 01:51:34
学生 ラッセル
グレンとシャロもCO遅かった組だけど、今のところ発言的にはあまり疑ってない。
てことで、■5.●カミーラ

>>201
いや、あのね、まだ2−2確定してないから、まだ言わないでくれない?
その意見聞いて3−2と2−2のどちらにするか考慮されても困るから(カミーラ人外とは言わないけど)。
(207)2006/06/04 01:52:44
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/06/04 01:55:06
学生 ラッセル
それではお休みー。
明日はミミズ獲りにいってきます!
(208)2006/06/04 01:57:12
酒場の看板娘 ローズマリー
続き。
それこそ「ヘンな誤認識」になりえちゃうってことねー
ああもー、霧のせいばっかりとは言わないけどマスターとはすれ違いばっかりだわー

>>207
ああゴメンねー。もう話しちゃってるし黙ってるの苦手なのよー
けどさー。カミーラの正体如何に関わらず、ここで二の足踏む必要あったかしら...CO者のあらゆる可能性を鑑みて、ね...ふふっ
(209)2006/06/04 02:13:08
酒場の看板娘 ローズマリー
アタシも限界。もしかしたらカミーラは午前中の人かもだわー
ってことで現状 ●シャーロット
理由はシャーロットだから!

...は冗談よ。まあ消去法ねー
多弁は今は放置。寡黙な数人は時間のこともあるから今後の希望と様子見を兼ねるわ。残りからやや気になった人ってことねー

ある仮定を元にすると別に占いたい人たちがいるんだけどねー。それはまた別の条件で今はお得じゃないかも、って考えたわー
余りぺらぺら喋るとラッセルに怒られるから伏せとくけどさー...なんてねー
(210)2006/06/04 02:16:01
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/06/04 02:19:33
酒場の看板娘 ローズマリー
今メモ見たら...
なっちに書き方真似っ子されたよーな気がするー!

っま、あの寂しい振りしてにぎやかなおにーちゃんだからいっかー
キザ目指してるらしーけど、絶対ムリよねー

そんなわけでおやすみー
あ。アタシに飴はいまんとこいらないからっ! 話ある人だけでいいからねー
(211)2006/06/04 02:24:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、ソファに寝そべって*おやすみなさーい*
2006/06/04 02:25:42
未亡人 オードリー
ラッセル>>186
ん〜相談時間もままならないと言うけれど…
実際人狼がその場に居るか居ないか解らない状況で
いきなりスタートする事にどれ位効果があったのかしら?
独断能力者COでスタートなら慌てて偽が対抗に出て
挙動不審になったとか判断材料になったかも〜
…だけど非CO者からスタートだったでしょ?

人狼が表に出ないで潜伏して
相談してから出て来てたらあんまり意味が無くない?
両方潜伏じゃなくても片方即非COで片方潜伏で様子見してたとか良くあるしね

あ、でもラッセルって聖痕者に占霊CO終わるまで
CO待ってて欲しかった派だものね…それなら納得かしら
って、>>189でも言ってるわね、納得

はー…眠くてログ読むのも意見書くのも遅いわ
タイムラグごめんなさいねぇ〜
ていうか霧が深くて身動き出来ないから暫く放置して本当に寝てたんだけど
(212)2006/06/04 02:46:51
未亡人 オードリー
…えーと、何だっけ
そうそう…で、ラッセルには納得したのだけど
「非CO」に即「非CO」してなしくずし順次COを促進しちゃうのってどうなの?
って思うのよね
「能力者CO」に続いたんなら解るけど…

そんな訳で占い希望はセシリアかイザベラ先生で悩んだけれど
先生は主張が一貫してるのよね
>むしろ順次以外の方法を取るのかい?一斉など最初っから放棄だろ?>>20
>むしろなし崩ししかないと思ってはいたがねぇ。>>25
と言ってからのCoだし>>28
(213)2006/06/04 02:48:52
未亡人 オードリー
だから
■5.●セシリア

彼女はなんだか、フラフラ意見が揺れてる気がするのよね…流れに乗ってると言うか

>セシは時間が決まれば一斉に合わせられるけど、村の主旨に沿うなら順次でいいと思うよ〜>>14
って言ってラッセルの後即非CO(>>19)で続いてなし崩し順次促進
理由は「これからお出かけ」>>26
>聖痕者の人にはー、セシはこんな村だし「早めに出てきてくれればまとまり易くなる」とは希望を出したけどー、何か腹積もりがあるならそれでもいいんじゃないかなぁとセシは思うよ
と言いつつ
>聖痕者の人に判断を委ねっきりっていうのもセシやだなぁ
とか
(214)2006/06/04 02:53:07
未亡人 オードリー
聖痕者COで
>騙りって出るのかなぁ>>14
って言いながら
>ユージーンがまとめ役にも賛成ー。>>43
って…確定したみたいに返事してるのも不思議

他、質問と言うより「それも解るけどこう思うの〜」に終始した感じで何処に彼女の主体性があるのか見え難いのよね

相手を理解しようと努めてるのかもしれないし、まだCOも揃ってないからってのもあるでしょうけど…
周りの流れに乗っかってる印象が否めないので占って欲しいわ
(215)2006/06/04 02:54:52
未亡人 オードリーは、一発言毎に霧に捕まって嫌になっている…寝させてって!
2006/06/04 03:11:39
未亡人 オードリー
以上、一応現時点での希望出しよ

多分、明日は殆ど来れないわ〜
状況が変わってたり
セシリアに対するイメージが変わってても
このまま疑いっ放しになっちゃうかも
…ごめんなさいね

コミットはしてあります
それじゃお休みなさい〜
(216)2006/06/04 03:12:00
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2006/06/04 03:13:06
文学少女 セシリア
ぷあー。眠いよセシ。
>>214
オバちゃん、村人側からすれば、隠すことも様子見する理由も無いのに、非COしないでいる利点って無いよ?

セシがあそこで非COしないでお出かけしちゃう方がよっぽど不自然だよねー?
「狼だから様子見してたんだー」みたいな不要な疑いを回避するために早めに非COしておくのは、村人の心得としてそんなに変じゃないと思うな。
それを逆手に利用する狼もいるとは思うけどねー

オバちゃんは要するに、オバちゃんがいない間に順次COが進んじゃったせいで後のCOになっちゃったーって主張したいだけなんじゃないかなぁ。
聖痕者に潜伏してて欲しかったー発言といい、愚痴が多いよ、オバちゃん。
素直に「どうして待っててくれなかったのよー!」って言わないのは、オバちゃんがオバちゃんだから仕方ないのかなぁ

オバちゃんが本物ならお気の毒だけど、愚痴っぽく言うんじゃなくって「もしこうするならこういう利点もあったよね」みたいに言ったほうが意見受け入れられ易いと思うよー。

オバちゃんの過敏反応っぷりが本物っぽく見えるから、本物ならこのまま行ってくれてもセシはいいと思うけど。
(217)2006/06/04 06:02:02
文学少女 セシリア
あとさ、セシはユー兄をまとめ役として頼りにするけど、ユー兄が決定を下すのに役に立つことはするべきだと思うよ。
たとえば誰かの提案とか意見に抜けが無いかどうか考えてみる、とかー。

仮にそれが自分がした主張と食い違ってたりしたら疑惑を呼びそうだから言わない、とかはしないなぁ。
それよりも誰も気付いてないかも知れないことを指摘する利点をセシは取るよ。
全体の指揮はユー兄に任せるけど、個々でできることをセシはちゃんとやりたいんだよね。
それが「皆で狼さがそー」ってことなんじゃないかなぁ。

みーんな意見言いっぱなしでその解釈や判断はユー兄にお任せー、って言うのは無責任だよ。
よーちえんせーじゃないんだからさぁ。

あと>>14はこないだがっこうでならった反語的用法だよ。
聖痕者騙るメリットってあんまし無いから騙り出る可能性低いよねー、ってあの時考えてたんだー
(218)2006/06/04 06:07:34
文学少女 セシリア
占い希望は●ダニエルじっちゃんかな。
今までに来てて、COも終わってて一通りアンケも答えてる中で、それ以外の意見をあまり言ってない人だからー。
眠いって言ってたからまだ出してないだけって感じもする。
だけどセシこれから遠足に行くから、今の時点での印象で判断しちゃった。

おとしよりの人って、夜早いよねー
(219)2006/06/04 06:09:01
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/06/04 06:11:38
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/06/04 06:12:23
文学少女 セシリアは、10時にPt加算されなかったらどうしよ…とドキドキしながら*遠足*
2006/06/04 06:13:33
教師 イザベラ
おはようっ!
カミーラはまだ来ていないのかい?始まっていることを知っていて丸一日近く放置ってのも豪快だねぇ。
(220)2006/06/04 08:22:22
教師 イザベラ
ナサニエル、飴をありがとうよ。
>>173
ロッテやラッセルも指摘しているけどね、視点が混じると混乱を招くんだよ。
アタシは村視点ではなく自分(占い師)視点でしゃべって欲しいと思うね。そして村視点で話すときは必ず「村から見れば」というように前置きをして、そうであることを示して欲しいね。
村人からすれば、占い師の目から見えるものを知りたいんだよ。
ただそれが難しいと言うのであれば仕方がないけどねぇ。
(221)2006/06/04 08:22:38
教師 イザベラ
オードリー>>174
ちょっと誤解があったようだねぇ。
ともかく、ここは48時間村で、最初の1000ptを丸々能力者相手に使ったとしてももう1000pt追加があるんだよ。誰とどう話そうが、気にすることではないと思うね。
(222)2006/06/04 08:22:48
教師 イザベラ
フレディ>>198>>202
判断材料は、そうやってフレディが話してくれているもの全てだよ。急いで意見提示をさせたからといって、真偽が確定するわけじゃない。真偽の認識などいくらでもそのつどで変わっていくものだよ。
真偽なんてまだまだ分かるわけがないよ。分からないからこそ、その手がかりがないかと能力者候補のしゃべりを期待しているんじゃないか。能力者候補から少しでも情報を引き出したい考えるのは、村側として失格なのかねぇ?
まさかアタシがもう能力者の真偽を決め打ってるなんて思っちゃいないだろうねぇ?

でまあ長文で返してもらったのはいいんだけどね、結局、アタシが>>149で聞いたことには答えてはもらえないのかねぇ?
(223)2006/06/04 08:23:09
教師 イザベラは、農夫 グレンもう一度議事録を見直して、占い希望を考えるかねぇ。
2006/06/04 08:24:29
教師 イザベラは、おや、グレンの名前が入っちまったが、選択ミスだよ。
2006/06/04 08:25:07
冒険家 ナサニエル
おはよー。
ねむー。ねむいよー(べそり)

>>221イザベラ
正直自信ないけど(笑)
どこがそうなのかわからないのがあれで恥ずかしいんだけど
ノイズになるって思う人が多いみたいだからなるべく気をつける。

>>221ローズマリー
ま、真似っこだとー(笑)

うん、占い先考える。
(224)2006/06/04 08:35:17
酒場の主人 フレディは、いまどき怪盗って?いやなんでもない…
2006/06/04 09:00:31
冒険家 ナサニエル
うん。とりあえず。
俺はあんまり自分の占いを寡黙に使って欲しくはなかったりする。

まず寡黙に狼がいるか?ってことなんだよな。
たまにいる。が、概していないと思う。

なんでかっていうと「寡黙吊り」という傾向があるから。
狼の寡黙化を防ぐための慣例でもあり、また最終日となったとき判断を楽にするため、そして多忙や能力的な問題で寡黙位置についてしまった狼を見逃さないための措置ともいえるから当然といえば当然だね。他にも心理的な要素もある。

だからこそ多くの場合、そこには狼はいない。

くわえて占いは無意識に「吊りたくない」と思ってしまうような上手い狼を狙うべきだと思う。つまり多弁・中庸の狼を。
当たらなくても立ち回りの上手い潜伏できる幅を狭めることは大事だと思うから。
(225)2006/06/04 09:03:14
教師 イザベラ
■5.●セシリア
アタシはCOに関しては気にしていないねぇ。アタシも早かったしねっ!
ただセシリアはいいとこ取りをして四方八方どこにでも付けるような、そんな位置を取ろうとしているように見えてたんだがね。オジちゃん・オバちゃん発言も、苦笑いできる範疇におさまっていた。
しかしセシリアはオードリーを過敏反応だと言ってるがね、占いに希望してきたオードリーに対しての>>217>>218の方がセシリアの過敏反応に見えちまうよ。それまでとは微妙に語気が違うような感じだ。「愚痴が多いよ、オバちゃん」「オバちゃんがオバちゃんだから仕方ないのかなぁ」「よーちえんせーじゃないんだからさぁ」とかね。初回占いだけは避けたくて思わずムカついて出た言葉に見えちまうよっ。
そんなわけで、セシリア希望だよ。
(226)2006/06/04 09:08:19
教師 イザベラはメモを貼った。
2006/06/04 09:12:42
教師 イザベラは、アタシはまた昼過ぎか仮決定前くらいにまた来るよ。*それじゃ!*
2006/06/04 09:15:30
冒険家 ナサニエル
けれど同じくらい初日で多弁を占うこともしたくない、と考えてる。
多弁だから狼ではない、と思っているわけではないんだけどね。
むしろ立ち回りの上手い狼になるほど中庸から多弁に位置すると思う。

ただ俺はきっと全員を占うことはできないとも思ってる。長引けばいつか俺は死んでしまって、村は占い機能なしで真実を探るときが来ます。

そうしたとき占いの力を借りずに自分の白を皆に訴えることができる人間。自分の手で人間証明をしてくれ、疑心暗鬼に陥りかねない人間を信じさせることのできるような「諦めない村人」もまた多弁にいるから、情報の少ない序盤でいきなり多弁を占いたいとは思わない。
…という理由でラッセルとイザベラは個人的には現状では外したいなと考えてる。
ラッセルは行動型だね。自分から意見をがんがん言っていくし、自分が正しいと思うことは多少目立ってもやっていく。
正直白いと思う。ああしたCOをはじめた人間って安易に羊になることも多いから、そういうことを躊躇しない部分も、臆することのない人間ぽいかなとも思う。
(227)2006/06/04 09:18:10
酒場の主人 フレディ
おはようございます。
誰か飴くれや。補給っていつなのかしら…

CO終ったとばかり思っていたらカミーラがまだなのね…嗚呼俺って先勘違い。

集中しちゃって悪いけど>>223イザベラ。
真偽が確定してないし、その都度変わっていくなら取りあえず今はその件についてよりやるべき事があるんじゃない?占い先の提示とか騙り内訳予想とか(全部終ってないけど)

能力者から情報引き出したいのは判るけど、能力者を質問攻めにして失言を引き出すのも人外のテクニックよ?

>>149のツッコミどころに関してはもう少し話が進展してから、真偽考察出来るほど情報が揃ってからにして頂戴。取りあえずCO全て終ってないし占結果もでてないんだから。何故そんなに気になるのかしら(W
(228)2006/06/04 09:18:36
冒険家 ナサニエル
イザベラも似た感じかな。ラッセルよりは慎重だけど、自分でどんどん気になるところは突っ込んで、他人の意見を引き出してるように見えるよね。
かつ、自分の意見もちゃんと言ってる。着眼点とかノイズを気にする気遣いも村寄りに思えるんだよね。
慎重とか、模範的って意味でそういう狼もいるとは思うー。ラッセルほど極端ではないしね。
でもその隠すところのないスタイルはやっぱり初日に占う気にはならない。今はただ頼りになるな、感じています。

そうやって考えていくと気になるのはグレンとセシリア。
その二人が浮かんでくると思う。
で、その二人を見ます。…PT足りるかな。
(229)2006/06/04 09:23:55
冒険家 ナサニエルは、酒場の主人 フレディに「補給は10時ごろらしいよ。ローズが言ってくれてた」
2006/06/04 09:24:50
墓守 ユージーンは、おはようございます。カミーラさん、まだのようですね。
2006/06/04 09:25:43
酒場の主人 フレディ
取りあえず喉枯れそうなので…
■5:●ラッセルかな。現状じゃ理由ははっきり言って中庸〜多弁での狼狙いでしかないんだけど。確実に出る結果が出る初回占いには●カミーラとかの寡黙狙いはもったいないし。占うなら白黒分かれそうな人物よね。特に俺の対抗が狂人であれば「そもそも白黒は判断出来ない」のだからね。結果発表の仕方次第ではボロが出る可能性があるわ。
(230)2006/06/04 09:25:51
墓守 ユージーンは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2006/06/04 09:26:23
酒場の主人 フレディは、冒険家 ナサニエルに教えてくれてありがと。待ってるわん。
2006/06/04 09:27:00
酒場の主人 フレディは、墓守 ユージーンを抱きしめた。
2006/06/04 09:27:31
墓守 ユージーン
ちょっ!フレディさん!

[...は、抱きつかれてびっくりしている]

それにしても、仮決を昼にしたことで、こうして朝っぱらから皆さんに頑張りを強いてしまったわけですが。
うーむ。昨夜あまり進展がなかったですね。
ちょっと見通し甘かったかな・・・
(231)2006/06/04 09:32:55
酒場の主人 フレディ
ユージーンありがと。後で浴びるほどのバーボン飲ませてあげる。吐くまで。

またこんな調子じゃ情報言わない、考察足りないとか言うツッコミ入れられそうなんで。

まだ確定はしてないけど暫定で能力者内訳考察。
現状占霊2CO、聖痕1COだけどこのままであれば状況は「能力者騙り2人、聖痕確定」なのよね。
人外の勢力は4人、うち狼は2人よね。
(このままであれば、聖痕確定したとして)
1:真真狂狂
2:真真狼狂
3:真真狼狼
の3パターンしかないわけよ。このうち3は余りにマゾ過ぎるので取りあえず除外。
(232)2006/06/04 09:36:16
墓守 ユージーン
ダニエルにちょっと質問を。
>>5で聖痕に関しては「潜伏する理由がわからん」
と言ってますが、もう少し詳しくお願い出来ますか?
例えば聖痕潜伏が不利。という意味なのか。とかなんとか。
(233)2006/06/04 09:39:24
酒場の主人 フレディ
となると可能性は1と2だけど、どちらでも有り得るかと。そりゃ騙りは狂人任せでローラーされる危険を回避するのもありだけど、狂人が狼に正体を知らせるには「占い結果を偽る」しか方法がないのよね。
そこで誤爆なんてしたら頭痛いだろうから、狼が騙りに出て来る事は充分考えられる。
(234)2006/06/04 09:42:25
冒険家 ナサニエル
で、セシリアが実は俺も気になってました(笑)

まずグレンは中庸も中庸なんだね。フレディとイザベラのとりなしみたいなところをしてるところとかは村視点かなって思う。
意見は言うし、喋るし、楽しいやつだと思う。けど、気になるのはそのくらいかな。
なんだろうね。でも様子見してるんでなく、単に発言が足りないのかな、とか。
よく「様子見している印象」でグレンタイプがあげられるんだけど、どうだろうね。もう少し喋って欲しいな…という感じかな、今は。
(235)2006/06/04 09:43:55
冒険家 ナサニエル
対してセシリアだけど、意見でなく感想が多いんだよね。
その感想自体が間違ってるかって言われたらそんなことはないと思う。セシの言うことにも一理あることはあるんだね。

でもそのせいか「セシの意見」ていうのが喋ってる割に見えてこない気する。いい位置にいるだけに特にね。
占い先も、寡黙占いに見えて、ちょっとひっかかる。

寡黙占いはラッセルもシャロもなんだけど…。
ラッセルはスタイルでの白印象が強くて、シャロは時間なさすぎて実は議事録そこまで読めてないのかな、と思ったのでした…。…違ったらごめん(笑)

でもセシは議事録いっぱい読んでくれてる印象なんだよね。そこでちょっと気になってるー。
つまり、「本当はもう少し踏み込めるんじゃないか?」って思ったのでした。

以上により、●セシリアとしておきます。
…ちょう可愛いくて悩むんだけどね!
(236)2006/06/04 09:49:02
墓守 ユージーン
>>65 ルーサー
ルーサーも出来れば
■1 ■2
に関して、「始まってますね」だけではなく、どう思ってたかを言ってくれるとありがたい。お願いしときます。
(237)2006/06/04 09:49:56
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/06/04 09:52:32
酒場の主人 フレディ
やばい腹痛でトイレにこもってたわ…

続き。だから(もし確定したら)ユージーンちゃん。
霊占結果発表は一斉にした方がよろしいわね。白黒両方の原稿用意して対抗の結果見て差し替えるって手があるけど、狂人騙りはまず間違いないと思うからね。狂人の騙りに少しでもプレッシャーを与える事が出来るわ。(狼だったら結果わかってるから方針決められるって突っ込みはあえて受け入れるわ。)

もちろん、私は問題ないし場の指示に従うから。フレックスと言うけれど全てがフレックスだっららまずいと思うわ。確定したらその辺も明確に指示お願いします。
(238)2006/06/04 10:19:22
酒場の主人 フレディは、とりあえず今はこの辺で。
2006/06/04 10:20:55
墓守 ユージーン
さて、進行面の話しなんですけど。
現状だと、カミーラさんがまだ未CO。
そして、意見を出せてる人と出せていない人の差がかなり出ているわけですが。

仮決定は>>76の予定よりもう少し後に出しましょうか?ただ、>>76の予定に合わせて無理をお願いしてるとこもありますしねえ。
仮決定というのは「暫定」という意味合いがあるので、今のところは予定通りに出すつもりで居ます。

コミットの時間は占い師2人の予定にあわせたいんですね。出来れば発表を一斉にしてほしいという考えからです。
フレックス村というコンセプトに反するかもしれませんが・・・
なので、2人に無理が無いようにしたい。
ナサニエル、フレディの2人は本日23:45分頃、発表が可能ですか?
(239)2006/06/04 10:23:38
墓守 ユージーン
>>238 フレディ
書いてる間に先に言ってくれてましたね(笑)
(240)2006/06/04 10:24:44
墓守 ユージーンは、それではしばし*離席*
2006/06/04 10:25:21
冒険家 ナサニエル
あ。いいね。
今回みたいな予定のない土日みたいに張り付いてられるかは判らないけど、能力者のみ一斉は全然ありだと思う。
で、俺だけど、だいたいメインは19時以降になる…と思う。つまりフレディとは結構時間帯合うはず。
だからそれぐらいの間なら一斉はたぶん大丈夫だよ。

予定のある平日とかはたぶんそのまま寝るからきついから、その日は勘弁して欲しいけどね。
(241)2006/06/04 10:29:49
冒険家 ナサニエル
と。そうだね。
コミットするなら今日中にできるよね。
もちろん大丈夫だよー。

23:45分一斉発表了解しました。
(242)2006/06/04 10:32:25
冒険家 ナサニエルは、でもフレックスって案外時間ないんだね。…勉強になる。
2006/06/04 10:39:44
冒険家 ナサニエルは、とりあえずお昼ぐあん食べてくるー。(よちよち)
2006/06/04 10:43:05
牧師 ルーサー
皆さん、おはよう御座います。
起床時間もフレックスなルーサーです。
(243)2006/06/04 12:01:48
牧師 ルーサーは、まずは事態を把握すべく、議事録を読みはじめた。
2006/06/04 12:05:19
牧師 ルーサー
COは、フレックスタイム制での一斉はまず望めなかったでしょうし、無理に時間を合わせようと躍起になって、CO開始時間がどんどん遅くなるのは、私はあまり良くないと思います。
狂人に狼たちの動向を探る余地や、狼たちの相談の時間を、わざわざ与えてやることはないでしょう。

そういう意味で、私は、一斉でないのならさっさとCO開始するのが良いと考え、今の流れは嫌いではありません。

…と、一応私の意見を今更のように書いておきましょう。
(244)2006/06/04 12:15:47
牧師 ルーサー
>>76
了解しました。

コミット時間にはちょみっと用事があるので居合わせられませんが、結果は見ることができます。
(245)2006/06/04 12:19:31
牧師 ルーサー
占い先を提出しなくてはいけませんね。
こんな状態ですし、確たる証拠も何もないのですが。

【●ラッセル】

彼は、良く言えば積極的に議論を進め、周囲に疑問を投げかけています。
しかし逆に言うと、流れを自分のものとして、異なる意見の者達に疑いの目を向けるよう仕向けている、となります。

彼のような人物は、早めに正体を見極めたいですね。
(246)2006/06/04 12:33:56
牧師 ルーサー
ついでなので、聖痕者COに関する私の意見も今更のように。

「聖痕者に任せてしまえ!」

以上。
(247)2006/06/04 12:36:19
村長の娘 シャーロットは、なんてフレックス♪フレックス♪と歌っている
2006/06/04 12:37:50
村長の娘 シャーロット
昨日言えなかった●ルーサーさんの理由ですけど、

現状非COしている人間のうち、
率先してCOを始めたラッセル、それに乗ってすぐCOしたイザベラ・セシリアは外しても良いかな、と思いましたの。しかも2人はその後タイムかけたナサに逆につっこんでるのですよね。狼だったら止めたナサをつっこむより、いきなりCO始めたラッセルにつっこみそうな気がしましたわね。
で、残りのグレン・ダニエル・ルーサーさんの中から一番判り辛そうな印象のルーサーさんにしましたわ。
(248)2006/06/04 12:44:54
牧師 ルーサー
…おっと失礼。

眠っていました。
(249)2006/06/04 12:53:01
牧師 ルーサー
>>248
狼だったらラッセルに突っ込みそうと言いますけれど、その根拠は?
彼の思惑通り「騙りの相談する暇ないじゃまいか!」という感情から、と解釈して宜しいか?

というか、さっさとCOに乗った人達が、真っ先にCOを始めた人間に突っ込むはずはありませんね。
(250)2006/06/04 12:59:54
村長の娘 シャーロット
>>250
ラッセルに突っ込んで、「意見が出揃うまで待つ」とか何とか言えば様子見できる気がするの。
慎重な村人を装ってCOに乗らず、ラッセルに疑惑を持っていくことが容易に出来そうな気がしましたわね。
(251)2006/06/04 13:07:51
村長の娘 シャーロット
というかルーサーさんの>>246

異なる意見の者達に疑いの目を向ける、は普通の事
だと思うのですけど。今、ルーサーさんも私の発言に疑問を持った訳でしょう。私は今のところラッセルさんの疑い方にそれ程の偏りは無い様に思ったけどな。
(252)2006/06/04 13:12:01
牧師 ルーサー
容易に、例えばどのような疑惑をですか?
(253)2006/06/04 13:12:54
牧師 ルーサー
>>252
ええ、だからこそ、彼のように率先して動く人物は、早めにその正体を知っておくべきと考えたのです。
(254)2006/06/04 13:15:12
村長の娘 シャーロット
>>253
議事進行をグダグダにしたとか勝手に始めた、とか何とかですね。イチャモンの域ですが。

えーとですね、ラッセルに突っ込まなかったのがおかしいって言ってるんじゃないですよ。
乗ったら乗ったで、止めたナサに突っ込む必要も無いのにつっこんでる、つまりラッセルの意図を理解して乗った、てことじゃないの?と思ったのですけど。
(255)2006/06/04 13:19:08
村長の娘 シャーロット
ラッセルが大胆な狼、の可能性は否定しませんけど、
その割に●カミーラとか安易で、ルーサーさんのいう
「流れを自分のものに〜」ってのと合わないと思いますわ。

因みにルーサーさんはカミーラさんのことは人間予想
なのかしら?
(256)2006/06/04 13:23:16
村長の娘 シャーロットは、でかけるのでまたですのー
2006/06/04 13:26:10
牧師 ルーサー
>>256
彼女はとてもじゃありませんが判別できませんね。
むしろ、判別できる方が凄い。
(257)2006/06/04 13:26:20
牧師 ルーサー
…またロンリー。

仮決定前にラーメン食べてきましょう。
(258)2006/06/04 13:30:11
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/06/04 13:34:24
教師 イザベラ
やあ、ちょいと覗きに来たよ。
カミーラはまだ来ていないのかい。
ふーむ、始まっているのは分かっているし、自分の役職も確認しているだろうにねぇ。
来れないんなら来れないで、それこそさっさとCOだけ済ましておいてくれたら良かったんだがねぇ。せめていつ来れるかくらいは言っておいて欲しかったねっ。

結果発表は一斉かい。まあそうしたくなる気持ちは分からないでもないからねぇ。アタシはてっきり、本家みたいな流れになるのかと思ってたよ。
(259)2006/06/04 13:39:39
教師 イザベラ
フレディ>>228
占い先の提示や能力者の内訳予想こそ、全員のCOが終わってからが本番だと思うがねぇ。COが終了して能力者候補数が確定するまで、組み合わせ考察は無意味だと思うしね。
カミーラがいつ来るか分からないので、占い先希望はもう出しちまったがね。

そしてお前さんはすっかりアタシを人外にしてるのかい?能力者を質問攻めにして「騙りの」失言を引き出すのも村側のテクニックだよ。
そしてそこまで言っておいて、占い希望はアタシじゃないんだねぇ…。

ツッコミどころに関してもね、普通気になるだろう?能力者の真偽考察の手がかりになるものならばいくらでも欲しいよ。そもそも思わせぶりな言い方をしているのはフレディのほうだろ?
出せないのであれば全く言わないか、こういう状態になったら話せるからそれまで待ってと断るかすべきだと思うねぇ。
(260)2006/06/04 13:42:13
教師 イザベラは、また仮決定のあたりに来ることにするよ。*じゃあねっ!*
2006/06/04 13:43:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、中々起きられない...あと10分寝かせてー。。。
2006/06/04 13:57:09
墓守 ユージーンは、戻ってきた。ソロモンに。
2006/06/04 14:14:15
牧師 ルーサーは、戻ってきた。デジモンに。
2006/06/04 14:20:29
酒場の看板娘 ローズマリー
あふ。。。あと5分。。。

まだ頭動いてないんだけどー
なんかシャロの声が結構聞こえたわねー...
>>248は同感なのよねー

どーしよーかしら...
(261)2006/06/04 14:22:19
墓守 ユージーン
現在の占い先希望まとめ

シャーロット >>196 ●ルーサー
ラッセル   >>203 ●カミーラ
ローズマリー >>210 ●シャーロット
オードリー  >>214 ●セシリア
セシリア   >>219 ●ダニエル
イザベラ   >>226 ●セシリア
フレディ   >>230 ●ラッセル
ナサニエル  >>236 ●セシリア
ルーサー   >>246 ●ラッセル

セシリア3票 ラッセル2票
1票 ルーサー、シャーロット、カミーラ、ダニエル

未提出 グレン、ダニエル、カミーラ
(262)2006/06/04 14:26:09
墓守 ユージーン
まだ、俺自身も仮決定は悩んでます。
占い先希望が出揃っていないので。
(263)2006/06/04 14:35:32
墓守 ユージーン
つーか・・・

カミーラ。お願いー。出てきてー!
大分話しが進んでるよー!
俺、確定して無いのに決定とか出しちゃうの気持ち悪いよー!(泣)
(264)2006/06/04 14:37:03
牧師 ルーサー
出揃ってませんねえ。
そしてカミーラはいつになったら現れるのでしょう。

コミットも、まだ殆どの人がしていないのでは?
(265)2006/06/04 14:38:10
墓守 ユージーンは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2006/06/04 14:38:18
墓守 ユージーン
>>265 ルーサー
あ、まあコミットはまだいいでしょう。
夜にまた考えましょう。
(266)2006/06/04 14:40:30
牧師 ルーサー
>>264
いやー確定扱いでいいと思ってますけれどね。

占い、霊能、2ずつ出ましたし。
カミーラ人間なら全然問題ないですし、人狼だとしても、この状況で更に騙ってくることはまずないでしょうし。
狂人だとしたら有りかもしれませんけどね。
けどそうなると、占霊騙りのどちらかが狼となりますし。
(267)2006/06/04 14:42:27
教師 イザベラ
やあ、そろそろと思って来てみたんだがね。
カミーラはどうしちまったのかねぇ?

ダニエルは仮には間に合わないと言ってる>>190ね。
グレンは決定時間確認してるが来てないんだね。気合入ってるみたいだったが、まだ寝てるのかいな?

>>264
もはやユーさんでいいような気がしてきているね。役職は確認しているだろうから、聖痕者引いてこの状況はありえないだろうと思うねぇ…。
(268)2006/06/04 14:42:43
墓守 ユージーン
ああ。時間過ぎてた(汗)

【仮決定】
●セシリア

理由ですが、セシリアのスタイルを見ると人と絡みながら情報を引き出し、また自分の意見を披露していく感じの人に見える。
ところが占い先希望●ダニエル。
ダニエルに関して、彼女がなんらかの情報を引き出そうとしてる様子が見えないんです。
彼女のスタイルから行くとちょっと違和感を感じるといいますか。
セシリアを占い希望に挙げてた人も言っているけど、八方美人というかフラフラした感じというのが、
村人としてなのか、それとも何らかの意図を持ってしているのか。判断が難しい。
占って見たい気になる人です。
(269)2006/06/04 14:53:26
教師 イザベラは、墓守 ユージーンさん、仮決定延ばすのかい?
2006/06/04 14:54:07
墓守 ユージーン
>>268 イザベラ
うん。もうそのつもりで勝手に進行しちゃってますが・・・
(270)2006/06/04 14:55:12
教師 イザベラ
ああっ、仮決定出たね。
【仮決定了解】だよっ!
(271)2006/06/04 14:55:28
農夫 グレンは、どたばたと入ってきた。ぎゃああ、仮決定でちゃったあああ!
2006/06/04 14:57:06
墓守 ユージーン
>>267 ルーサー
うん。割り切ってそのつもりでやって行きます。
(272)2006/06/04 14:57:11
墓守 ユージーンは、仮決お待たせしました。
2006/06/04 14:57:24
文学少女 セシリア
覗きに来たらちょうど良かったねー。

>>269
【仮決定了解】だよぅ。
うん、セシ占いでかまわないよ〜。
(273)2006/06/04 14:57:35
農夫 グレン
すまん、激しく遅れた!!

取り急ぎ占い先希望ー!
●ラッセル

遅い?遅すぎ?悪かったよー。すまぬよー。えぐえぐっ。
(274)2006/06/04 14:57:59
農夫 グレン
ごめん、取り乱した。(深呼吸)

仮決定了解。

で、占希望の理由を話すね。灰考察も含め。
(275)2006/06/04 14:58:50
農夫 グレン
まず、シャロ・ダニエル・ルーサー・カミーラは俺的には寡黙組。
寡黙占いはあまり好みじゃないから、今回ははずし。

イザベラは、能力者へのツッコミは灰村人の仕事、と自分でも言ってるように、質問の投げかけが激しいね。
でも言ってることは一貫してる。
さくさく議論を進めたい、でもきっちり情報を搾取していくタイプ。
煽ってでも喋らせる印象かな。
今のところ疑わしい部分は感じない。
>>223下act 俺の名前を入れたのは友情の証?
(276)2006/06/04 14:59:13
文学少女 セシリアは、今大物と相対中だから確認だけでごめんねっ!
2006/06/04 14:59:31
墓守 ユージーン
>>273 セシリア
ありゃ、意外にあっさりしてらっしゃる(笑)
(277)2006/06/04 14:59:56
農夫 グレン
セシリアは、他の人の意見を聞いて、同調・もしくは自分はこう感じた、という感想を述べるタイプ。気配り派。
全体の発言を読み込んでいる印象。それゆえに色々感想も意見もありそうなのに、占希望が寡黙理由的なダニエルなのが気になる。
当たり障りのないところを選別してきた感が否めない。
今朝も畑で紫ミミズ見つけたけど、ごめん、俺は取り逃がした。(いばりっ)
(278)2006/06/04 14:59:58
牧師 ルーサー
ラーメン丼を洗っている間に仮決定が。
>>269
いいですねえ。
理由も至極納得がいきます。
【仮決定了解】
(279)2006/06/04 15:00:49
教師 イザベラ
>>270
もはやいまさらカミーラが聖痕者だと名乗り出ても、信用を得ることは難しかろうからねぇ…。
まあカミーラのCOは待つけど、仮決定の判断にアタシは不自然な点を感じないから、その仮決定は支持するよ。
(280)2006/06/04 15:00:55
農夫 グレン
で、占い希望に挙げたラッセルだけど。
自分の意見をいいつつ、相手を責めないように擁護する発言多々あり。
疑われない為の煙幕?と感じたよ。
独断COによる注目を浴びることもいとわないところや、人外組織票どんとこい的な流れを読みきる余裕のあるアグレッシブさと、相手の意見に同調したり反対意見を言っても相手を擁護するような意見をいう物腰の柔らかさに、自分への嫌疑をかわすような姿勢を感じた。
寡黙占い希望なのも、ちょっと違和感。
セシリアにロックオンしてるようだからとか、そんなんは理由に入ってないからね!ほんとに!!

この多弁の3人はかなり注目してるんだけど、今のとこ一番気になるのはラッセルなので、今日の占希望に挙げさせてもらうよ。
(281)2006/06/04 15:00:56
牧師 ルーサー
>>276
心配しなくても、必要な時には喋りますよ?
(282)2006/06/04 15:02:36
教師 イザベラ
おや、一気に展開しているよ。
グレン来たんだね。

>>276
無意識の友情パワーが炸裂したようだよ(笑)。
(283)2006/06/04 15:02:47
農夫 グレンは、超汗だく。走ったから横っ腹痛い。うえええ。
2006/06/04 15:03:00
農夫 グレン
>>282ルーサー
必要な時って?
俺は占い先の決定が出る前だって、かなり話すことが必要な時だと思うんだけどな。

>>283イザベラ
その友情は、決して愛情に変わらないことを祈る!!(切実に)
(284)2006/06/04 15:04:57
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめーん、ちょっとドタバタしてるー
【仮決定了解ー】

>>282
必要なときっていつー?
(285)2006/06/04 15:06:08
酒場の看板娘 ローズマリー
あらやだグレンと被っちゃったわ
また後で顔出すわー
(286)2006/06/04 15:06:51
墓守 ユージーン
現在の占い先希望まとめ

シャーロット >>196 ●ルーサー
ラッセル   >>203 ●カミーラ
ローズマリー >>210 ●シャーロット
オードリー  >>214 ●セシリア
セシリア   >>219 ●ダニエル
イザベラ   >>226 ●セシリア
フレディ   >>230 ●ラッセル
ナサニエル  >>236 ●セシリア
ルーサー   >>246 ●ラッセル
グレン    >>274 ●ラッセル

セシリア3票 ラッセル3票
1票 ルーサー、シャーロット、カミーラ、ダニエル

未提出 ダニエル、カミーラ
(287)2006/06/04 15:06:56
教師 イザベラは、農夫 グレンに友情→愛情変化の要望があることを察知した!!!
2006/06/04 15:06:59
農夫 グレンは、手作りスイートポテトを振舞った。どぞどぞ。
2006/06/04 15:07:02
農夫 グレンは、教師 イザベラっ、ねええ、ねえよっ、そんな要望は皆無っ!!
2006/06/04 15:07:41
墓守 ユージーン
>グレン
なんてことしてくれたんだっ。
ラッセルも3票になちゃったじゃないですか。
本当は多数決で決めたのに。

(288)2006/06/04 15:08:20
農夫 グレン
>>286ローズ
ちょっ、被ってやだ、ってどーゆー意味!?
(289)2006/06/04 15:08:44
教師 イザベラ
>>282
既に突っ込み受けてるけどね、それはフレディと同じ考え方かねぇ?今しゃべらずにいつしゃべるのかと、アタシは思うんだがねぇ。
(290)2006/06/04 15:08:44
教師 イザベラは、農夫 グレンの慌てっぷりに本気を感じている。
2006/06/04 15:09:03
農夫 グレン
>>288ユジン

……てめえ。(笑)
(291)2006/06/04 15:09:16
教師 イザベラは、墓守 ユージーンさん、多数決…(笑)。
2006/06/04 15:09:49
農夫 グレンは、教師 イザベラ「本気とかねえよおおお!!」帽子から湯気が出ている。
2006/06/04 15:10:03
牧師 ルーサー
>>284
占い先の希望に関してや、今更のようにCO関連の自分なりの考え方は、もう話しましたし。

まあ、あとは、今日のところは私への質問事項とかがあれば答えまくりますよ?
(292)2006/06/04 15:10:18
牧師 ルーサー
>>288
なんだってー!?
いい理由だなと思って納得したというのに!
(293)2006/06/04 15:11:25
墓守 ユージーンは、>>288はブ、ブラフってやつですよ(目をそらし)
2006/06/04 15:12:31
冒険家 ナサニエル
ちらり。
ちらりずむナサニエル参上ッ。

とりあえず【仮決定了解】だよー。
てなわけで溜まってる議事録読んでくる。
(294)2006/06/04 15:12:36
冒険家 ナサニエルは、「どもってるー!?(がーん)」
2006/06/04 15:12:47
教師 イザベラ
>>292
自発的な発言がなければ、質問事項も思いつかないね。そうやって待ちの体勢でいる人間を、アタシは寡黙と判断しているがね。
(295)2006/06/04 15:13:56
教師 イザベラは、墓守 ユージーンの素敵ブラフに笑っている。
2006/06/04 15:14:23
教師 イザベラは、農夫 グレンの湯気を、照れているのだと誤認識している。
2006/06/04 15:14:57
牧師 ルーサー
待ちというか、今のところ言いたいことが特にないのですよ。
(296)2006/06/04 15:19:19
牧師 ルーサー
などと、のんびり構えていても仕方ないですね…
占い希望から、ちょっと能力者を削除してみましょうか。

シャーロット >>196 ●ルーサー
ラッセル   >>203 ●カミーラ
セシリア   >>219 ●ダニエル
イザベラ   >>226 ●セシリア
ルーサー   >>246 ●ラッセル
グレン    >>274 ●ラッセル
(297)2006/06/04 15:22:47
農夫 グレンは、教師 イザベラ「照れじゃねえやい!」(ぽっぽー)
2006/06/04 15:23:25
教師 イザベラ
>>296
今はなくても、昨日のCOの流れのあたりで能力者候補などにも言いたいことがなかったのか?って事なんだがねぇ。
怒涛の如くしゃべりだしてくれるのを期待するよ。
(298)2006/06/04 15:24:39
農夫 グレン
>ルーサー
>>244で、一斉のほうが人外に考える・相談できる余地を与える、というようなことを言ってるが、俺はどちらも相談の余地はあると思うんだよね。
一斉を○○時に始めますよー。という音頭取りはもちろんだけど、順次でやっていくと、表に出ないで様子見が出来る。
この村は特にフレックスタイムを謳ってるから尚更、余裕はあるんじゃないかと思うんだよね。
で、今回のCO順をみてみると、オードリー以外はCO者にそんなに時間差がない。
しかも、聖痕者も早めにCOしてる。地雷やスライドCOの心配もなかった。
そういう意味では、一斉じゃなくても十分相談する・様子見する余地はあったんじゃないかと思ってるんだ。
つまり、狼側は遅れてCOすることも可能だったと。
遅いCO組に入る俺がいうのもあれだけど!

俺は、今回は狼側はそんなにCOに焦りはなかったんじゃないかと思うんだけど、状況をみてルーサーはどう思う?
というか、いきなり順次を始めたほうが連携を崩せていい、と思ってる人みんなに聞きたいんだけどさ。
(299)2006/06/04 15:25:13
教師 イザベラは、農夫 グレンって…照れ屋さんっっっ!!!
2006/06/04 15:25:27
墓守 ユージーン
また、進行の話しなんですが。
本決定やら、コミットやらは>>76の予定です。
占い師2人から了承が得られたようなので、
発表は本日23:45に一斉ということでよろしいでしょうか。

今、【仮決定】ですので、この後のお話を見させてもらって変更もありうるということを了承して置いて下さい。

進行の話しばっかりだけど・・・
あまり俺の思考を見せるのも良くないと思うのでこれもご了承を。
(300)2006/06/04 15:25:48
酒場の主人 フレディは、ハーレーに乗って駆けつけた!
2006/06/04 15:27:15
牧師 ルーサー
オードリー、ナサニエルがセシリア票でだったので、こうなるとラッセルが首位。

ただですね、偽能力者が狼だというのならともかく、狂人は結局誰が狼だなんて知らないじゃないですか。
狂人増量キャンペーン実施中の試験壱型で、COが2−2で能力者に狼は、なくはないでしょうがパーセンテージは低く見てます。
分からないで票を入れている以上、あまり能力者票を引く意味が無いような気もしつつ。
(301)2006/06/04 15:27:47
冒険家 ナサニエル
ラッセル人気みたいだね。
個人的には白寄りなんだけど。どうなんだろう。

議論を活発に行う人を占う定型文みたいな言葉に「誘導狼かもしれない」っていう言葉があるけど、俺は露骨に誘導する狼を見たことがないんだよね。
もちろん誘導要素自体は盛り込んでいくと思う。あくまで狼がしているのは狼を探しているフリ、だからね。

じゃあ大抵の狼はどうするのかっていうと、口火を切らずに後馬に乗っていく場合が多いと思うんだ。
ある程度誰かが口火をきったその意見に理があるのならば尚更自然にその流れを押せるよね。

だから俺はあのCO騒動だけでラッセル・イザベラ・セシリアの全員を白とは思わなかったりするんだけどラッセルだけは白い要素に思った。

…うん、寡黙占いは気になるけどね。
逆に言えば今のところはそこだけなんだよね。帰ってきたらなんで寡黙占いなのか聞きたいとは思う。
(302)2006/06/04 15:28:22
農夫 グレン
>>300ユジン
了解。
てーか、思考を見せたくないと思ってるなら、「多数決だったのに」とか言うんじゃないよ。(笑)

>イザベラ
【...は、イザベラの脳内変換に恐れをなして、帽子の中身を肉まんから蒸し餃子に替えた。】
(303)2006/06/04 15:28:25
酒場の主人 フレディ
お待たせ!仮決定出てるのかしら?
議事録読んでくるわ!
(304)2006/06/04 15:28:31
墓守 ユージーンは、>>303ブラフです。ブラフ。ブラフったらブラフ。
2006/06/04 15:29:32
冒険家 ナサニエルは、カミラ待たない感じならもうCOに関する話していいのかな?
2006/06/04 15:31:30
農夫 グレン
>>302ナサ
「口火を切らずに後馬に乗っていく場合が多いと思うんだ。」は同意。
ただ、そこらへんは読んでいてわかる程度じゃ、怪しまれ度上がるよね。
今回の村は、多弁と寡黙気味に結構きれいに分かれてるよね、いまのとこ。
あんまり統計的なことが当てはまらないような悪寒はある。
(305)2006/06/04 15:32:21
墓守 ユージーン
>ナサニエル
もう、話しは進めてしまってもしょうがないんじゃないですかね。

というか、そもそもカミーラがいない状態ではコミットも出来ませんので・・・
必然的に「カミーラさん待ち」という状態ではありますね。
(306)2006/06/04 15:34:15
教師 イザベラ
せっかくだから横入りっ。
>>299
「いきなり順次を始めたほうが連携を崩せていい」とはアタシは言ってないけどね。アタシの考えでは、これは1日目開始時にある程度の人数が揃っている場合にのみ当てはまるセオリーだと思うね。今回には当てはまらない。
それを考えずに、セオリーだけを持ち出しているねぇという感じではあったね。

アタシはこういう形態(更新時間が外れてる)だし、参加者の発言時間帯もマチマチだと思ったから、誰かが口火を切らなきゃいけないことだったと思うよ。ラッセルがやってなかったら、きっとアタシがやってたね。
(307)2006/06/04 15:35:11
教師 イザベラは、肉まんより蒸し餃子の方が好きだっ!(笑)
2006/06/04 15:35:53
牧師 ルーサー
>>299
狼側が遅れてCOという作戦をとるというのはあるでしょうね。
通常でも難しい一斉、それがフレックスともなればほぼ不可能なのは明白。

というか、まあ、順次でやるのなら、別に待つ意味などないでしょう。
さっさとCOを片付けてしまった方が、他の事に割ける時間もptも増えます。
(308)2006/06/04 15:36:01
墓守 ユージーンは、そろそろ時間です。ではまた。*離席*
2006/06/04 15:37:17
酒場の主人 フレディ
取りあえず【仮決定了解よ】
投票等で狼側の意思が介在してるにしろ、対抗のナサちゃんがどういう判定を下してくるかによってナサちゃんの本当の姿を判断する要素にもなるし。

セシリアちゃんには悪いけどだいたい初日の占い対象は狼、村側総じてSGになっちゃうのよね。対して理由も明確な疑惑もない。
それならば寡黙を占うより中庸〜多弁を占うべきだわ。カミーラちゃんみたいに突然死の可能性があったりする人は無駄手になる可能性があるし。
(309)2006/06/04 15:37:33
農夫 グレン
>>307イザベラ
「これは1日目開始時にある程度の人数が揃っている場合にのみ当てはまるセオリーだと思うね。今回には当てはまらない。」に、激しく同意。
だからといって、それだけをとってして誰かを疑うって意味じゃないけどね。
そこにメリットを感じてる人は、発言内容と照らし合わせて違和感を感じざるをえないよね。

イザベラがやってたかもしれない、ってのは分かる気がする。それも納得。
(310)2006/06/04 15:38:39
冒険家 ナサニエル
>>305
うん、統計に頼りすぎる危うさもわかる。
でも裏表両方考えすぎると白黒判断つかなくなると俺は思う。

いま実際ラッセルって今占い先にわっしょい挙がっていて理由はむしろ立ち居地みたいだけど、あのCOはじめで目立ったのは事実で、そういうのって狼にしては脇が甘いなと思った。

…と、それはおいといて。
寡黙と多弁が綺麗に分かれてるとていうのと、統計が当てはまらない、ということの関連がよくわかんないよーグレンー。
(311)2006/06/04 15:41:59
冒険家 ナサニエルは、>>306ど、どっちだ(笑) まとまったら貼るよー。
2006/06/04 15:43:15
農夫 グレン
>>308ルーサー
俺は議題回答でも言ったんだけど、CO開始前の発言って結構見たい派なんだよね。
言ってたこととCO済んでからの発言とか照らし合わせられるから。役職予想に繋がる。
さっきイザベラも言ったけど、結構な人数が集まってる状態で順次COが始まると、狼側が様子見したらバレバレだよね。
「さっきまでいたじゃん!なんでCO始まったら黙っちゃったの?」ってね。
リアル事情かもしれないけど、その辺は一応考察材料に組み込めるよね。
さくっとCO終らせて、他の議論を進められるのは勿論いいことなんだけど、初日って状況があんまり動かないから、そういうやりとりとかも見たいなぁ、とか思う。
COをちょっと待つって、そういう材料増やしの意味もあって良いと俺は思うんだよね。
逆に、それなしで占い先挙げるのが大変。(苦笑)
(312)2006/06/04 15:45:11
酒場の主人 フレディ
占い結果23:45分一斉もOKよ。念のためその際は点呼して頂戴。

なんか一斉でも占い結果操作出来る云々の話が出てるけど、もし占い師の騙りが狂人であれば真実がわからない。俺の判定を確認してから判断する必要があるわね。(狼だった場合は結果は既に判って徒労に終っちゃうけど)
真の判定無しにもし黒出して、ソレが狼で誤爆したりしたら、占い師の真偽は不明になるけど狼が直ぐにLWになっちゃうと言う悲惨な事態になる。

もっとも、メモとか用意して上手く立ち回るって手もあるけどね。

何故俺がこんな事に拘るかというと、俺は対抗を狂人と見てるから。その辺の理由は後で述べるけどね。

(313)2006/06/04 15:48:46
農夫 グレン
>>311ナサ
言葉足らずですまん(えぐえぐ)
寡黙と多弁が分かれちゃってるから、話してくれてる人の中の後馬に乗ってる人が狼っぽ、とか言いにくいな、と。
寡黙組は、これから喋るかもしれない可能性を秘めた寡黙組とみてるんだよね。(意味わかんないかな 汗)
だから、発言内容から統計に当てはめることできないよね、って言いたかった。

…よく自分でもわからなくなってきた。(汗)
(314)2006/06/04 15:49:32
農夫 グレンは、ごめ、ちょっと急用ー!すたこらさっさ!
2006/06/04 15:49:50
教師 イザベラ
アタシはそろそろ明日の授業の用意があるから帰るよ。本決定時間にはまた覗けるようにするからね。
*それじゃ!*
(315)2006/06/04 15:51:59
牧師 ルーサー
>>312
私は「COはさっさと済ませてその後に議論したい派」だったのですが、成る程、それはありますね。

とは言っても今更ですが。
(316)2006/06/04 15:53:45
農夫 グレン
>ナサ
ごめん、一言だけ!

「この村ってつわもの揃いっぽいよね」と言いたかったの。(苦笑)

んじゃ!
(317)2006/06/04 15:54:29
酒場の主人 フレディ
>>260イザベラちゃん。あなたってああいえばこういうね。そういうの好きよ。

だけど、単なる逆説言ってるだけなんですけど?「CO終ってないから内訳考察とかは無駄」
ならば「CO終ってないのに真偽をあれこれ問うのも無駄」よね。

「騙りを引き出す為に質問攻めにするのも村の作戦」は単なる俺の発言の逆説だわね。

要するに違う視点で言い換えてるだけで余り意味はないんですけど。
(318)2006/06/04 15:57:33
牧師 ルーサー
なつくさや つわものどもが ゆめのあと

秋村だけど。
(319)2006/06/04 16:05:44
冒険家 ナサニエル
ごめ、ユジン。
COと内訳の絡みについての考察書きあがったんだけど、
>>306は許可の意味でいいのかな?
返事ないから自信なくなってきた(笑)

…もういない?かな?
(320)2006/06/04 16:06:36
酒場の主人 フレディ
俺があなたを何故占いに挙げていないか?答えは簡単よ。少なくとも人間だと思うから。
今の所どちらが真かを知っているのは俺とナサちゃんだけ。人間はどちらが真か、人間であるのかも知りようがない。(勿論私もソコまでわからないけど)

狼は自分の仲間が騙りに出ている時以外だったら、狂人騙りが出ているのはわかっているけどどちらが真かはまだ見えていない。

そういう状態であるのに狼だったら迂闊にライン引かれたり目立つ真似をするかしら?
狼の目標として真占潰しっていうものがあるのにね。

その辺は流れに任せてた方がどう考えたっていいでしょ?特に貴方狼でなおかつ対抗のナサちゃんが狼だった場合、既に俺真を知っているんだろうけど、あからさまに俺偽の方向に扇動してナサちゃん偽が発覚したら共倒れよ。

もし、私の信用落とす為にやってるとすれば狂人の扇動か頑張ってる人間でしかないと思うの。

だから占いはまだいいんじゃないかと。ある程度ナサちゃんの正体が読めてくるまでは。
(321)2006/06/04 16:09:03
牧師 ルーサー
>>320
ユージーンじゃないですけど、私は聞いてみたいです。
(322)2006/06/04 16:09:38
墓守 ユージーンは、冒険家 ナサニエル>>320*許可*
2006/06/04 16:10:05
牧師 ルーサーは、冒険家 ナサニエルの考察を、正座で水を飲みつつ待っている。
2006/06/04 16:15:14
冒険家 ナサニエルは、んじゃ貼るよん。
2006/06/04 16:20:47
冒険家 ナサニエル
>>314グレン
あー。言ってることは判る…と思う。
別に「口火をきった人にのったから狼」というわけじゃないんだ。
ただ最初のあのCO関連で「ある理にのった考えで同調したから狼ではない」とも思わないってこと。

例えばラッセルが全くの理なしであれを初めていたのにそれにつっこまず同調していたらまた違う印象だったかもしれないけど、理がある以上(聖痕者の立ち回りの問題とかだよね)それに同調して、俺に対して理由を聞くっていうのは別に狼にとってそこまで悪手ではなかったんじゃないかな、っていうことをシャロの>>248を見て言ったんだけど。
…俺の見方も偏ってるのかなー。経験則で考えすぎてハマる怖さも知ってるんだけどね(笑)

>>317は同感かもー。
でも勝てるよ。俺も頑張るから皆で頑張ろう。
(323)2006/06/04 16:20:48
冒険家 ナサニエル
COだけどグレンに結構同意、かな。
連携崩しというよりはむしろ連携させたほうが形が上手く見えるような場合もあるしね。
順次COって連携崩しだけが目的ではないとも思う。

で。占霊同時順次COの場合どうなるのかっていうと、一斉COに近い思考停止が狂人にも狼にも発生すると思うんだ。
無難に走るっていうと判りやすいのかな。
つまり様子見とかせずに自分たちの中のみで騙る役職を決めてしまうような気がする。
特に今回は凄いテンポよく能力者のCOが連続したよね。
様子見感は殆どなかったといって良いと思うので特にそう感じる。

この村で言う無難っていうと、つまり、狼は騙りたがらなかったんじゃないかと思う。
可能性があるとすればオードリーかな?とも思うけど、万が一霊能3COは結構狼にとって怖いだろうから無難に狼2ステルスで、騙ってるのは両方狂人なんじゃないかなと。
これが今のところの俺の内訳に関しての見解。
(324)2006/06/04 16:21:36
冒険家 ナサニエルは、…あ、オードリー偽って言ってるわけじゃないよ。念のため。
2006/06/04 16:23:37
冒険家 ナサニエル
あと。
いっぱい喋ってくれたグレンに質問したいー。

セシリアとラッセルに関する灰考察をあげてるのをみると、
いってみれば【両方気配りタイプ】【寡黙占い】ってことだよね。
読んでるとほぼラッセルとセシリアに関して書いている内容が変わらない気するんだー。

にも関わらずラッセルが一番気になっているのはどうしてかなと。
「独断COによる注目を浴びることもいとわないところ」って言ってるけど、やはりその辺が大きいの?
もう少し詳しく聞きたいかもー。
(325)2006/06/04 16:29:35
牧師 ルーサー
内訳に関しては、私も騙りはどちらも狂人である可能性が高いと思いますね。

狼が騙ってないとは言い切れませんが、そうなると2−2の現状で狂1の居所が不明になりますよね。
実はカミーラが真能力者だったり狂人だったりしたら話はまた変わってくるんでしょうが、もし騙りに狼が出ていて、狂人が潜伏を選んでいた場合…その狂人は、一体何の目的で潜伏を選んだのかということになります。

聖痕者が居る以上、まとめ役として君臨するのは至難の業。
それならば聖痕騙って、舵取りを混沌とさせてしまう方がベター。

それに、おそらく狼側も「狂人2人居るんだから騙り任せよう!」と考えていたでしょう。
そうなると、騙らなかった場合、どちらかの能力者がウッカリ確定なんて事もありえたはずです。
そんな事になったら、狂人駄目でしょう。
(326)2006/06/04 16:33:36
酒場の主人 フレディ
ん。突っ込んでおこう。いいタイミングだし。余り引っ張ると怖いおばちゃんに怒られるし。

ナサちゃん。対抗同士の不毛な言い合いする気は無いからぶっちゃけ正直に答えて欲しい。

ナサちゃん真であると主張するなら、俺は騙りなわけだ。では俺の正体をどう見るの?

俺はCO時点でナサちゃんを騙りだと言ったし(そのせいでオバちゃんに突っ込まれてるけど)理由はもう少し材料が揃ったら述べるが先ほどの発言どうり狂人と見ているよ。

だってナサちゃん。対抗出てるのに俺が騙りって事をほとんど主張して無いし明言のしてないもん。

なんかその辺、当たり障りの無い議題回答とかで誤魔化してる感があるし、もしナサちゃんが真であれば俺騙りって事は少しは主張(あ、それ言っても発言に突っ込まないから安心せよ。要素として村に提示して欲しいだけ)すべきことじゃない?

客観主観の事も論議になってたし、自称能力者同士の言い合いは信頼度に影響しかねないからとことん突っ込む必要はないけど、せめてそのヘンは明確にしてね。
(327)2006/06/04 16:39:44
冒険家 ナサニエル
あとルーサーだけどー。
結構せっついたら喋ってくれそうな予感がしてきました。
なので質問…というか普通の内容だけどね。

ラッセルが気になってるみたいだけど、とりあえずラッセルはおいておいて、他の人に関しても聞きたいかも。

いわゆる白い人間への確かめ占いみたいに見えたから他に気になる人は殆どいないのかな?って。
グレスケにならない程度で良いし、他に気になってる人や印象変わった人がいればルーサーの思ってること聞いてみたいかもー。

あー。灰考察は狼に有利になるからしない主義だ、って人もいるし、もしそういう考え方なら無理にとは言わない、けど。
俺は好きなんだけどね。灰考察。大好き。
(328)2006/06/04 16:40:18
冒険家 ナサニエルは、気になる人がいないならいない、でいいよー。
2006/06/04 16:45:15
牧師 ルーサー
CO順をもう一度見返したところ、占、霊、占、霊の順でした。

…が、フレディは、どうもローズの霊COに気付いていなかった様子(>>66)なので、彼視点ではCOは対抗のナサのみとして。


……余計混乱しました。

オードリーに若干の狼疑惑…出たくなかったけど霊能確定されるよりはマシなんで仕方なく…はあるにしても、せいぜい考察の隅っこに入れておこう程度ですし。

現状では、まだどうにも判断が難しいですね。
(329)2006/06/04 16:47:16
冒険家 ナサニエル
>>327フレディ

狂人だと思ってるよー。
タイミング悪かったね。>>324読んで欲しい。
俺、潜伏狂人って殆どかなり村有利だと思ってるしね。

で。対抗に対するあれだけど正直それは昔対抗同士の言い合いは推理の阻害になるって意見を聞いたことあるんだよ。そして俺はそれ同感だったんだ。だから能力者に対するツッコミは灰の仕事だと思ってる。

例えば俺からすればフレディは絶対騙りなんだわ。
でもそんなの言わなくても判ってるよね、皆。
で、フレディに見えるアラとかも俺から質問しても貶めあいになるわけで、それって傍から見てて「バナナ一本ずつあげるから落ち着こうよ。うんまいよー」って感じだと思ってる。俺はね。

だから俺はぎりぎりまでそういう風にせっつくようなことはしない主義だったりします。そんなところで頑張っても好き嫌い別れるから、村のことを考えることにしてる。それが皆からの信頼と村の勝利に繋がると信じてるから。
…このへんが客観的って言われるのかな?どのへんだろう?ぶっちゃけ一回誰かに教えて欲しい。
一度シャロとかに叱られちゃったしね。
(330)2006/06/04 17:00:12
牧師 ルーサー
>>328
白い人の確認というか、疑惑もってますよ?
狼なら率先してCOとか始めないだろうと言う意見もあるかもしれませんが、初めから騙らないことを前提としているなら、それを逆手に取ることも可能。

他に気になる人ですか…
グレンは、比較的疑いの外にいます。
印象論になってしまいますが、悩みながら発言し手いるように思えます。

セシリアは、あまりにしっくり流れに溶け込んでいて、ワタシ的に印象の薄いポジションだったのですが、ユージーンの>>269にハッとしました。

それと、能力者同士の討論が面白いですね。
(331)2006/06/04 17:07:43
冒険家 ナサニエルは、…時がきたらめっちゃ言うかもだけどね(笑)
2006/06/04 17:08:16
牧師 ルーサー
>>330
主観だろうが客観だろうが、ようは自分が最も信頼を得られると思う方法を取ればいいと思いますよ。

さて、それではまた9時過ぎに。
(332)2006/06/04 17:10:58
牧師 ルーサーは、「壊れた時計はどうすればいい!ほっとけい!」
2006/06/04 17:11:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧師 ルーサーにトマホークを投げつけた!
2006/06/04 17:13:04
冒険家 ナサニエル
>>331ルーサー

なるほどー。
そのへんがセシリアが気になる子とラッセルが気になる子の違いになってるのかな、やっぱり。
俺はあんまり序盤は裏読みしない方かもね。

あー。なるほど。悩みながらかー。
印象論てことは具体的にどこがとかは指摘できないのかな?

能力者同士の討論はそこまでしてるつもりもないんだけどね。でも話し合うのは超好きだよ。
とりあえず解答ありがとー。
(333)2006/06/04 17:16:12
酒場の看板娘 ローズマリー
顔出し早々にブリザード食らっちゃったわー
思わず条件反射しちゃったじゃないのさ

>>289 グレン
深い意味はないわよー
なんかいいタイミングで同じよーな突っ込みいれちゃったなーってだけー

ちょっと議事録増えすぎよーじっくり読んでくるけど、
その前に意外と知らない人いたみたいだから補足。
カミーラ待ちでコミットが伸びる場合だけどー

★48h村のpt補給は1日一回です★

つまり明日の10時には回復しないのよね。
多弁さんは気をつけてねー特に な っ ち !
飴持ってる人は適宜救済よろしくー
(334)2006/06/04 17:17:45
冒険家 ナサニエルは、…す、すんません(笑)
2006/06/04 17:20:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエル、議事録の一部が茄子色なのよーもうー!
2006/06/04 17:21:35
農夫 グレン
もどりー。
あんまり長くいられないけどー。

>>325ナサ
ラッセルとセシリアの違いなんだけど。
簡単に言うと、セシリアは「好感度をUPしつつ、意見を今は抑えるべきと考えているのかもしれない」と見える。
ラッセルは「前に出て白印象を稼いでいる上に、好感度をUPしたい」ように見える。
そんな感じで、よりラッセルのほうが占いたいかな。
セシリアはもっと突っ込めば喋ってくれそうな気もする。
今朝、おおっぴらにオードリーに対して攻め込んでるような発言もあったしね。
あと、独断COのことなんだけど、ラッセルの場合、非COだったからね。
狼でも村人でも出来ることだと思うんだよね。
だからCOしたこと・内容を取って、どーこーとは思ってない。
(335)2006/06/04 17:22:51
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーの「茄子色」発言にウケた。
2006/06/04 17:23:20
農夫 グレン
能力者内訳なんだけどー。
正直CO順からはあんまり真贋つかない。(ずばり)
ダダダッと出てきた感があるから、狂人2人が気を利かせて両方COしてきたのかな、とは見てる。
折角2人も狂人がいて、狼は騙らなくてもいい配分だし、なにより俺自身、潜伏して大活躍した狂人ってのを知らない。(どーん)
真贋うんぬんは少しだけ差が出てきた部分もあるんだけど、これはまたあとで言ったほうがいいかな。どーだろう。(苦悩)
まとめてないから、また後ほど出すことに。
(336)2006/06/04 17:24:46
農夫 グレンは、議事が止まったので一休み。体育座りで。
2006/06/04 17:30:48
冒険家 ナサニエル
なす色でわるかったなー(笑)

>>335グレン
うん。とりあえず了解。返答ありがとう。
(337)2006/06/04 17:35:55
酒場の看板娘 ローズマリー
だってなっちって名前も色も茄子なんだもんー
そーいえば茄子は夏野菜だったかしらー?

ああ、喋るなって言ってるわけじゃないのよー
喋る人は大好きよ?

>>334で触れたルーサーへの突っ込みだけどー
今見たら結構話し出してるのねーグレンへの返答もアタシ的には特に疑問なしかなー
(338)2006/06/04 17:36:48
農夫 グレンは、冒険家 ナサニエル、いいえー、こちらこそ言葉足らずですまない。
2006/06/04 17:37:00
農夫 グレンは、茄子!夏野菜!栽培してえええええ!!!
2006/06/04 17:39:32
冒険家 ナサニエルは、おにゃかしゅきましゅた…。(折り紙おりおり)
2006/06/04 17:43:55
農夫 グレンは、冒険家 ナサニエル、もうそんな時間?お昼きちんと食べたか?
2006/06/04 17:46:22
冒険家 ナサニエルは、お昼はお豆腐一丁たべました。58円でした…。(てれてれ)
2006/06/04 17:51:18
農夫 グレン
さてと。
日が沈むまで、もっかい畑の手入れしてくっかな。どっこらせ。

んじゃなー。
(339)2006/06/04 17:51:42
農夫 グレン
つーか、58円とか自慢してる場合じゃなくね!?
豆腐一丁って、どんだけダイエッターなんだよ!?
ちゃんと野菜も肉も食えぇぇぇぇっ!!

【...は、ナサニエルに大量の野菜と蒸し餃子を持たせた。】
(340)2006/06/04 17:53:00
冒険家 ナサニエルは、あ、ありがとうグレン、う、うえええ(涙ほろほろ)
2006/06/04 17:53:38
農夫 グレンは、「確かに豆腐は畑の肉の大豆が原料だけど…」と*ぶつぶつ*
2006/06/04 17:53:47
冒険家 ナサニエルは、コミットなかったとき用にPT温存。退席ー。(むしゃむしゃ)
2006/06/04 17:55:16
村長の娘 シャーロットは、あろはおえー
2006/06/04 17:56:00
村長の娘 シャーロット
>>269
【仮決定了解ですの。】

ラッセルさんとセシリアさんならセシリアさんを
占って欲しいかなと思いますわね。もう少し検討
したいとこですけども。
後、両占い師から希望されてるのは気にしなくて良い、みたいな意見が出ていますが、私は狂人でもある程度狼で無い人にアタリをつけて希望出すと思ってますわ。そういう意味でラッセルさんもセシリアさんもあまり占いたくなかったりしますが、個人的に選ぶならセシリアさんですね。(ナサ真だと思ってる訳でなく)
霊能者は早々と●私の点でローズさんは真ぽく見えますがまだ解りませんわ。
(341)2006/06/04 18:07:10
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルに「豆腐ステーキ」のレシピをあげた
2006/06/04 18:17:05
酒場の看板娘 ローズマリー
シャロちゃんあろはおえー
なんで早々に●シャロで真ぽいの?

みんなの希望見るとラッセルが結構人気あんのねー
アタシは白っぽいと思ってみてたんだけどなー

ラッセルが狼だとしたら独断COは目だって白稼ぎとか相方にCO後半まで様子見ててもらえる状況だったとか、そんな感じなのかしら
昨晩喋った印象だと自論に自信がある様子だったのよねー矛盾もなかったし...
能力者への質問自体は狼でもやるけど、アタシの回答タイミングに苦言した(>>207)のはアピなのかしら?

発言の最後に(だからってそうとは言ってないけどね)とかのフォローが入るのと、占い希望にはちょっと首を傾げるけどー

ラッセル希望の人たちにこの辺りの見解を聞かせてほしいわー
(342)2006/06/04 18:24:40
村長の娘 シャーロット
>>342
自分で言うのもなんですが潜伏っぽい位置だからですわね。狂人的には触りたくないんじゃないかと思いますの。後、早く出したっていうのもポイントですの。

私はラッセルさんのどこがそんなに好感度UPだの、
白印象稼ぎだの言われるのかが疑問ですの。
それだったら●カミーラなんていわずにもっと印象論並べて灰考察してますわよ。きっと。
(343)2006/06/04 18:29:18
村長の娘 シャーロット
因みに、私が狂人なら触りたくないのは
ダニエル・ルーサーあたりですのよ。

ユージーンさんはセシリアさんの●ダニエル、としながらダニエルさんへの質問が無いのがおかしいみたいなこと言ってましたけど、時間が合わないってこともあるし普通にダニエルさんは怪しいゾーンストライクだと思いますわね。(これまた個人的見解ですが)
(344)2006/06/04 18:32:36
村長の娘 シャーロットは、回るディナーに行ってまいりますのでまた。
2006/06/04 18:33:16
酒場の看板娘 ローズマリー
自分で潜伏臭いというのかー
ああでもそういう理由なのね、了解だわー

頭から通して読んでたら時間なくなっちゃったわー
また後でねー
(345)2006/06/04 18:38:19
冒険家 ナサニエル
PT使いすぎなので単発質問だけー。

>>344シャロ

ダニエル普通に怪しいゾーンストライクと思うのはどうしてか聞きたいかも。
あと占い理由で挙げてたルーサーの「判りづらい」という印象はあんまり変わってないのかな?
(346)2006/06/04 18:42:52
教師 イザベラは、時間ができたから来てみたよ。カミーラはまだか…。
2006/06/04 19:18:11
教師 イザベラ
フレディ>>318
CO終わっていないのに内訳考察をするのに意味は薄いが、真偽を問うのに意味がないことなどないだろう?
逆説でもちゃんと言っておかなきゃ、決め付けられてるように見えるじゃないか。
面白いねぇ…。

>>321
別にフレディ偽を扇動などしてない。信用を落とすための質問じゃないだろう?納得いかないことがあるから、質問しているだけだよ。フレディが何者であるかなど、各々がそれぞれに判断することだ。
アタシを希望しない理由は良く分かったよ。

>>327
ナサニエルからすればフレディの偽など改めて言うまでもないことだからね。それをフレディみたいに偽偽騙り騙り言われると、村人からしたらウンザリするんだよ。
(347)2006/06/04 19:19:16
教師 イザベラ
ナサニエル>>330
そういうのは客観的とは言わないよ。主観・客観というのはまた別の問題だよ。
たとえば誰かを占って、パンダになったとする。ナサニエルが黒を出したのに、それを村視点で確信してないような発言をすると、「その人が狼でないことを知っているから自分で黒を出したのを忘れるのでは?」と考えたりするんだ。そういうことだよ。
ナサニエルが真ならば、こういうところでノイズが発生する。
(348)2006/06/04 19:19:51
教師 イザベラ
グレン>>335
「意見を抑えてる」というのは、アタシはどっちかというと黒要素と見るんだがねぇ。グレンは逆なのかい?アタシは、セシリアは突っ込まずとも喋れる人だと思うんだよ。
今朝のセシリアのオードリーへの発言は、感情のほうが先に出ているような印象を受けたねぇ。
(349)2006/06/04 19:20:16
教師 イザベラ
ロッテ>>341
希望を出す速さなら、オードリーもローズの次で大して変わらないよ。オードリーは票がある程度集中している(これは結果論だけど)セシリアを真っ先に希望している。これをどう考える?

オードリーへの今朝の突っ込み長文を見ていたら、時間云々は関係なさそうだがねぇ。セシリアなら占い希望の理由はしっかりと用意しそうなものだけどねぇ。
(350)2006/06/04 19:22:16
教師 イザベラは、能力者考察をもう出すか迷ってる。カミーラ何してるんだ…。
2006/06/04 19:23:23
教師 イザベラは、本決定前には出すことにする。カミーラ来なくても非CO前提に。
2006/06/04 19:24:51
教師 イザベラは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2006/06/04 19:25:27
教師 イザベラは、*また後でっ!*
2006/06/04 19:25:33
冒険家 ナサニエル
>>347いじゃべりゃ
なるほどー。うん、それは大丈夫だと思うよ。
た、たぶんだけどなっ。

そういう時に客観視点でいうときはちゃんと断ると思う。
丁寧にありがとうー。

はっ。促しもありがとう。助かるー。
(351)2006/06/04 19:59:18
冒険家 ナサニエルは、教師 イザベラに話の続きを促した。
2006/06/04 19:59:47
文学少女 セシリア
うぎょー。
セシやっぱり本決定までに帰れない〜。
本当にごめんなさいー。

帰ったら朝pt足らなくて言い切れなかったこと言うね〜
(352)2006/06/04 20:18:38
文学少女 セシリア
本決定の確認は鳩で出来ると思う。

念のためコミットしておくね。

誰か促し欲しい人いない〜?
(353)2006/06/04 20:21:02
逃亡者 カミーラは、大部屋に戻って掲示板を眺めた。「....おや」
2006/06/04 20:23:56
逃亡者 カミーラ
....すまない。寝過ぎた。ろくに状況は確認出来てないけど、とり急ぎこれだけは言っておくよ。

【わたしは聖痕者じゃない】
【占い師でも、霊能者でもない】

ただのしがない旅の者、だ。寝る前に言っておけば良かったね....悪い。
(354)2006/06/04 20:27:17
文学少女 セシリアは、逃亡者 カミーラを歓迎した。また覗くね〜
2006/06/04 20:30:52
逃亡者 カミーラ
ダニエル、だっけ? 何か話題を提供してくれていたね。>>3
とりあえずそっちに答えておくべき、か。

■1. 占い師も霊能者も、初日に出て来るべきだろうと思っていた。本当なら狂人の動きの牽制のためにも一斉にって言いたいところだけど、この村じゃ無理だろうっていうのも考えると、まあ、段階を分けたりしないで順次、適当に、っていう感じかね。

■2. 聖痕者は今日、出て来るべきだと思っていた。ふつうにただ出て来るのでも、占い師なり霊能者なり一度騙ってみるのでも。どちらにしろ、襲撃前でないといけないっていうのは、何人か言ってるのをちらっと見かけた通りだね。
(355)2006/06/04 20:33:56
逃亡者 カミーラ
■3. カミーラ。ただのカミーラだ。さっきも言った通り、ただのしがない旅の者、さ。まあ少しばかり、面倒な連中に捜し回られちゃいるようだけど。

■4. 主に夜、か。21:00 - 24:00 程度。朝方にも少し。それぐらいかね。
(356)2006/06/04 20:40:21
逃亡者 カミーラは、今も抱えている長銃については何も言う気が無いようだ。
2006/06/04 20:40:32
逃亡者 カミーラは、「後はもっと状況を把握しないことには、ね」
2006/06/04 20:41:19
逃亡者 カミーラは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2006/06/04 20:41:44
逃亡者 カミーラは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2006/06/04 20:42:07
酒場の主人 フレディは、逃亡者 カミーラを抱きしめた。
2006/06/04 20:44:11
酒場の主人 フレディ
カミーラちゃん。こんばんわ!
もうっ!来ないかと思って冷や冷やしてたわよ。

取りあえず…
かけつけ3杯お願いしますぅ〜!
(357)2006/06/04 20:45:59
酒場の主人 フレディは、逃亡者 カミーラにフォアローゼスを3杯ストレートで差し出した。
2006/06/04 20:46:39
酒場の主人 フレディ
と言う事でやっとCO状況確定なのね…ボケまくった俺。

コレで安心してユージーンにまとめ役任せられるわ。
あとカミーラちゃん。
念のためコミット宜しくお願いしマース。
(358)2006/06/04 20:49:08
逃亡者 カミーラ
>>358 了解。ウィスキーのストレート三杯っていうのは....まあ、いいか。少しばかりきつめだけどね。

部屋で寝てばかりっていうわけには、いかないさ。ただ、眠かったんだよ....
(359)2006/06/04 20:55:23
逃亡者 カミーラは、グラス片手に記録読み。「空きっ腹にこいつは、効くね....」
2006/06/04 20:56:08
冒険家 ナサニエル
お帰りカミーラ。
意見期待してる。
遅刻してきた人ってどうしても寡黙印象ついてしまうからね。
全員のCO終わってるから何に対する意見でも良いと思うよ。

というわけで俺も霊能の真贋そろそろ考察しようと思う。
どっちかっていうとまとめみたいな感じになりそうだけど、書き始めましょう。発言切り抜いてた。
(360)2006/06/04 20:57:04
冒険家 ナサニエルは、あ、あと促しありがとー。
2006/06/04 20:57:47
村長の娘 シャーロットは、ただいまですのー。
2006/06/04 20:58:09
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、カミーラが来たのねー待ってたわー
で非COかー
ジーンが確定ね。纏めよろしくー
(361)2006/06/04 20:59:13
村長の娘 シャーロット
。0(ジーンて誰?って思ってたのは秘密ですわッ

>>346
ダニエルさんが怪しいゾーンていうのは
COが遅くて、発言も少なく、突出した意見も言って
ないからですわ。
ルーサーさんの判り辛い印象はうーん、変るほどではありませんが、聞けば返ってくるな、ってとこですわね。
(362)2006/06/04 21:03:25
木こり ダニエル
こーんばーんわー。

遅くなってしまいました。CO、非COは完成したみたいでよかった。ログ読んできます。本決定までには意見出せたらいいなー。
(363)2006/06/04 21:05:20
村長の娘 シャーロット
必要な時はしゃべる、っていう発言は自分と近いな
と少し思いましたわね。

>イザベラ先生へ
オードリーさんの希望はふっつーに見落としてました。(汗)ローズさんは発言に私の名前が出てきたので注目してたみたい。
オードリーさんのセシリアさん希望は、多数の希望に重ねてくることは真でも狂でもやると思いますけど。
確認してきますわー。
(364)2006/06/04 21:07:44
酒場の看板娘 ローズマリー
。0(間違ってもジェーンじゃないわよー)

★マスター
アタシそろそろ「なっちへの突っ込みどころ」を聞きたいわー
CO揃ったから考察に移れると思うんだけどー
...それとも占結果出すまではナイショなの?

それとマスターもラッセル希望だったわよねー
>>342辺りへの見解が聞きたいわー
(365)2006/06/04 21:08:33
冒険家 ナサニエル
まずオードリー。
「CO前の情報も欲しかった」
「能力者への突っ込みも大事だけど灰村人会話が減るのは嫌」
対抗が対抗に突っ込みしても判断材料にならない」

かなり俺と考え方似てるなという印象かな。このへん。

考え方が似ているから村側だ。
考え方が違ってるから狼側だ。
というのは両方違う。というのは判ってつもりだけど、この辺は凄く真霊らしい態度だと思ってしまう。
真能力者なら自分が村人たちの推理を阻害するのは嫌だよね。

自分が頑張って喋ったけど村人は邪魔に思ってたっていうのってしんどいしね。そういうのちょっと判る。
伝えたいのに伝わらないことは何よりも悲しい。

で。占い希望はセシリア占いだね。>>214>>215
これまた俺と希望被ってたりして、着眼点もセシリア占いを希望している人たち全員と概ね共通した箇所に注目していると思う。
とってつけた理由とは思えない。狂人だとしたら結構踏み込んだ意見な気がする。
自分と同じ意見ばかりなのがなんだか公平に評価しにくいけどね。
俺がオードリーを追って気になったのはこのへんでした。
(366)2006/06/04 21:10:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、木こり ダニエルに手を振った。
2006/06/04 21:10:37
村長の娘 シャーロット
>>214
で思いっきり言ってましたわね。<オードリーさんの希望

まぁ何と言うか、理由は印象論だから何とも言えないけどセシリアさんしか見てない感はあるかな。
(367)2006/06/04 21:15:37
木こり ダニエル
ふむ。COが遅かったという理由で疑われてるんじゃがはっきり言うと、勝手にはじめられたんだが・・・って感じなんじゃが。

わしはCO前の個々の言動とか行動とかも重要だと思うし。潜伏案ってのも悪くないと思っている。
(368)2006/06/04 21:16:12
逃亡者 カミーラ
>>360 まあ、寝呆け頭から何が出て来るかなんて、大して期待出来やしないところだけど、ね。

ええと結局、占い師がナサニエルとフレディ、霊能者がオードリーとローズマリーで、聖痕者がユージーンっていうわけか。

確定者は放っておくとして、見たところまでだと....何とも言えないね。まあ、まだ先があるか....
(369)2006/06/04 21:16:26
逃亡者 カミーラは、状況把握が間に合っていない。「....こいつが美味いのが....」
2006/06/04 21:17:52
村長の娘 シャーロットは、木こり ダニエル>>368 そこには同意ですの。
2006/06/04 21:20:50
冒険家 ナサニエル
次ローズマリー。
気になるのは
>>46「聖痕潜伏地雷はもったいない。回避COは認める」
>>70「痕潜伏で偽黒抑制」
ここは少し相反しているかなと思う。でも悪い意味で気になったのはここだけかな。

「霊潜伏で回避COで狼を出す」
これは結構ありな手だと思うね。特にここはその場合5COになる。で、色々考えてると5COって結構村有利な気するんだね。

「潜伏&襲撃後COは最初から心構えがないときつい」
超判る気がする。
COしてえええええってことで頭いっぱいになるよね。
伏線途中で張り出したら矛盾しているといわれたりもする。これは結構霊能っぽい思考だな、と個人的に思っちゃいます(笑)

「能力者はできればできるだけ早い時間で信用されなきゃいけない」
これは俺が占い師だから尚更よくわかる。
だからって焦るのとは別だけどね。その義務感は真霊っぽい。
(370)2006/06/04 21:21:42
農夫 グレンは、とてとてとやってきた。うぼあー、ねみぃー。
2006/06/04 21:24:02
木こり ダニエル
>>233
潜伏が不利というか無意味じゃと思うの。

もともと聖痕者は1人だろ。仮に出ても対抗出れば確定しない。地雷にも使えない。今日出ようが、明日出ようが一緒。ただし、襲撃が始まった後に出られると1人でも確定とは言えずに信用できないのが怖い。

だったら1日目に即で場を纏めて欲しいと思う。
もちろん能力者騙りなどはありじゃと思うが、1日目にまとめ役が出ないでダラダラするのは嫌じゃの。
(371)2006/06/04 21:24:32
墓守 ユージーンは、戻りました。議事録読んできますね。
2006/06/04 21:24:53
農夫 グレン
>>349イザベラ
セシリアについては、「意見を抑えてる」っていうより、「今は意見を抑えておくべき、と思ってるんじゃないか」と見えるってことなんだ。
ちょっとニュアンスの問題って感じだけど。
占い結果が出るとか、よっぽど何か考察に響くような何かがあったときに、がっつり喋ってくれるんじゃないかな、という期待も込めてる。
今は情報搾取の時期で、次にはガンガン喋ってくるんじゃないかな、って感じ。
それはオードリーに突っ込んだあの発言からとかから伺えたっぽい。
ラッセルは、ずっと今のペースと変わらないんじゃないか、って感じかな。
イザベラもユジンも「八方美人的」みたいに表現してたけど、どちらかというとラッセルのほうにそういう印象を強く感じるんだよね。
どっちに転がっても安心、って意味じゃセシリアの方が上なんだろうけど、ラッセルの発言は誰にでもラインを繋げるし切れる、って感じかな。
(372)2006/06/04 21:26:59
農夫 グレン
俺は正直、ラッセルもセシリアも疑ってるよ。同じくらいね。
だから占いはセシリアで決定でても不満はないけどね。
でも初日からロックオンみたいにしたくないからあれなんだけど…。
ていうかあんまりみんなが「ラッセル白いのに」って言うと、俺自信喪失してしまう…。(苦笑)
(373)2006/06/04 21:27:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>>370
痕を占いに挙げて上手くパンダになるかどうかってとこねー
確実になってくれるんだったらパンダから痕CO、対抗出るなり確定するなりしてほしいけどさー
偽黒抑制だからって確定白痕なんていらないわさー

回避COで対抗出ると真としちゃー信頼度って点で痛いだろーけど占い使わずに敵さん引きずり出せるんだから痛みわけかなーと
(374)2006/06/04 21:27:28
農夫 グレン
>>342でローズが言ってるように、カッコ書きのあたりが、好感度UPっぽいと思ってる。
>>343でシャロが質問してることに関しては、前に出てきて質疑をきっちりこなしてるところが白印象を稼いでるように思えるってこと。
それだけだったら普通の言動なんだろうけど、>>281でも言ったように、ちょと全体からは違和感を感じたんだ。
●カミーラを挙げたのも疑問点だし。シャロの言うとおり、もっと別の方向からの視点で希望を挙げるんじゃないかな、と思えるしね。
(375)2006/06/04 21:27:50
農夫 グレン
>>343シャロ
シャロはどうして自分が潜伏っぽい位置だと思うの?
意図的にしてるとしたらどうして?
(376)2006/06/04 21:28:10
村長の娘 シャーロット
>>376
ロースターターで大概最初は中庸で怪しいと言われるからですわ。(寡黙らしいですが)意図的にやってるつもりは毛頭ないのですが、そう見えるのかしら?
(377)2006/06/04 21:31:58
冒険家 ナサニエル
(続き)さらにラッセルへの疑問点を質問。その後疑惑解消。

俺これね。結構人外にはしにくいと思う。
人外にとってぶっちゃけ羊は多ければ多いほど良いんだよね。
質問してから疑惑解消してしまうとその点で占い先吊り先にあげたりすることって難しくなるんで、信頼できる人を見つけようという姿勢は村寄りに思う。

「フレディへのとりなし」
俺が正にそのかたの対抗であるということに目をつぶれば(笑)
決めうちしない姿勢は超好きです。たまにすぐ決めうちというひとがいるけれど、能力者に色をつけない、という態度は評価されるべきかなと、思ってます。…複雑だけどさね。

「灰へのつっこみ多め」
「シャロへのツッコミ(ラッセル擁護)」
推理してる姿勢というのかな。大事だと思う。
そしてまたラッセルへの擁護は人外ならしなそうで、踏み込んでるな、と思う。

色々いったけど、結論としてはややマリー真寄りに見えてしまいます。いっぱい議論に参加してくれて、かつ行動に出てるから、どうしても、うん。村のこと考えてくれているのかな、とか思う。
(378)2006/06/04 21:32:15
教師 イザベラ
こんばんはっ!

カミーラ来たね!良かったよ。
ナサニエルは飴ありがとよ。
(379)2006/06/04 21:32:16
教師 イザベラ
占い師は、非常に特徴的なのが、ナサニエルは対抗のことをほとんど気にしていない。しかしフレディはこれでもかってくらいに敵愾心を燃やしていることだねぇ。つまりナサニエルの目は村に向かい足元がしっかりしているように見え、フレディは対抗に向かいその足を掬おうとしているように見える。
そもそもフレディはどうしてアタシの質問を「偽扇動」とか「信用を落とす」とか言うかねぇ?能力者というのは、自分への質問は嬉しいもんだよ。自発的な真アピールはなかなか難しいものだが、投げられた質問に丁寧に真摯に答えることによって、真らしさをアピールできるんだ。それをねぇ…。
これだけで決め付けはしないがね、印象ではナサニエルが一歩リードだね。
(380)2006/06/04 21:33:14
教師 イザベラ
霊能者は、>>329で言ってるルーサーとは逆で、アタシは霊能確定されるほうがイヤだねぇ。占い師を失いやすくなるからね。(このあたりフレディに質問したけど、結局返事はなかったねぇ。)
狂人が2人いるこの村の構成では、占い師の真・狂・狂、霊能者確定になるほうがいやらしいね。狼は機構破壊のために占い師の誰を狙ってもいいし、判定割れてパンダを吊って偽確定しても、吊られるのは狂人だけだ。むしろ占い師全員が真アピールしまくって信用度に差が出なかったら、パンダの扱いなどで最後まで真贋判別に苦しむだろうねぇ。
そうなると、状況だけ見れば、後から出てきたオードリーの方が微妙に真の目が高めのような気がするね。まあそんなことまで考えずに出てきた偽という可能性もなくはないので、あくまでもほんの少しだね。
後は占い希望の理由がねぇ、オードリーがしっかりしているのに対して、ローズはちょっとね。この点も加味するとわずかながらオードリーに軍配が上がるかね。
(381)2006/06/04 21:34:57
農夫 グレン
>>377シャロ
俺から意図的に見えたってことではないよ。
自分から潜伏っぽいでしょ、私、と言われると、そうしていたのかな、と思えただけだよ。
(382)2006/06/04 21:36:02
教師 イザベラ
ロッテ>>364
オードリーは多数の希望に重ねたんじゃなくて、真っ先にセシリアの希望を出してるんだよ。
>>367
まだ初日だからね、全員の考察をしているわけでもないからねぇ。誰でも一人二人くらいしか気になる人を集中して見てないと思うんだがねぇ。
このあたりを加味した、ロッテの霊能者考察を見てみたいねぇ。
(383)2006/06/04 21:36:12
冒険家 ナサニエルは、>>362了解ロッテ。…狼は寡黙にいるってことかな?
2006/06/04 21:39:21
教師 イザベラ
グレン>>372
なるほど、結局は同じ事象をどう受け取るかの違いなんだね。アタシは「意見を抑えておくべき時」なんてものはないと思うんだがねぇ…。
でもグレンの見方は分かったよ、ありがとう。
(384)2006/06/04 21:40:11
逃亡者 カミーラ
>>201もう答はあるかもしれないけど.... ローズマリー、占い師が二人で霊能者が一人になるのが最悪と思う理由ってのは、何だい? あたしだったら、黒が出たところで本物を護れたら占い師が確定する、いつまでも潜伏狂人の心配をする羽目にはなるかもしれないが、って思うところなんだけど?

まあ、守護者の性格にもよるけどね。そういう場合なら当然、確定霊能者を護るっていう奴だっているかもしれない。それで占い師を襲われるっていうのもあるかとは。でも、最悪って思う程でもないと思うね。

占い師が三人で霊能者確定、誰も黒を出さない内に一人襲撃っていうのは、間違い無く最悪だろうけど。
(385)2006/06/04 21:41:01
農夫 グレンは、教師 イザベラに友情の握手をして、頷いた。
2006/06/04 21:41:13
酒場の主人 フレディは、今北産業。
2006/06/04 21:41:26
酒場の看板娘 ローズマリー
能力者がそろったことだし、ぼちぼち話していきますかー
村の特徴的に騙りは狂2>狂狼って思ってるわー

まずなっち。
CO一番手だったねーコレは真狼狂どれもありえるねー
発言はねー結構頷けちゃう。自分の役職意識してんなーってかんじー

どっかで自分が襲撃されたら云々言ってたんだけど、これは本音なのかアピなのかはちょっとわかんないわねー

主観客観の話はアタシ的にはシャロラッセあたりに同感だけど、なっちが言いたいことも頷けるから偽要素だとは感じないねー

占い希望順>>287見てて思うのは、狂っぽくはないなってとこだねー
セシリアに3票目入れてるけどさ、前2人の希望理由が至極しっかりしてる。狂なら狼ヒットをおそれて逸らしてきそうだわー
(386)2006/06/04 21:41:50
村長の娘 シャーロット
これまた失礼しましたの。

>>383
うーん、そうかしら?
私はどっちかというと消去法とかが多いからな。
よっぽど気になる人が居ない限りばばーんっと
分けてスパコーンと選ぶのですけどね。
序盤から1人だけについて細かく見る人はどうも
今日の羊は♪コイツに決めたウー♪みたいに見てしまうとこがあるかかもですね。考え方の違いってものかしらん。そんな訳でローズさん真寄りで見てますけど。だけど印象の範疇を出ませんね。
(387)2006/06/04 21:46:27
教師 イザベラは、農夫 グレンとの握手を離さない。グレンから手を繋いでくるなんてっ!
2006/06/04 21:46:36
教師 イザベラ
ロッテ>>387
なるほどねぇ。「こいつに決めた」かい。
了解だよ、ロッテの考えは分かったよ。
(388)2006/06/04 21:48:40
酒場の主人 フレディ
>>380ちょいマテ?イザベラ。

これでもかってくらい対抗に敵対心とか、対抗の足元掬おうとかってはどう言う事だ?

そんな事しとるんなら具体的に発言とか行動で挙げてくれや。こういう感じとかじゃ駄目だぞ。ただでさえ、なんかあんたは私に妙な感情なのか先入観抱いてるみたいだからな。

何度も言うけど俺真については主張するけど、現時点じゃ材料少なすぎて相手がどーだこーだってレベルの段階じゃないからまだそんな行動起こしとらんし、起こすつもりもない。

むしろ、なんか突っかかって俺がそんな行動してるって言ってるあんたの方がなんかおかしく感じるんだが。
(389)2006/06/04 21:49:47
冒険家 ナサニエル
>>374マリー
あー。なるほど。
回避COの判断を聖痕に任せればいいてことかな?
そうだね。そうするとそこまで変、でもないのかな。

>>381イザベラ
あー。そうだね。マリーの占い希望がね。うん。
ただなんか意味ありげなこともいってたから、
それをいつか時がきたら言ってくれるのかなとは思うけど。
でも確かに大事な要素だろうから期待だね。
(390)2006/06/04 21:50:37
酒場の看板娘 ローズマリー
>>385 カミーラ
確かに守護者の性格云々もかかってくるわねー
そんな風に真占確定できちゃうなら一番わかりやすい形だわねー

アタシは偽物を少しでも引っ張り出したいって考え方なのよ
潜伏を少なくしたいって言い換えてもいーわ
騙り1だとねー。まあ狂人だろうとは思うけど、潜伏が計3でしょー
狂は狼を知らないとはいえ、確定白も信用できないってのがねー(ってこれは今も可能性あるんだけどねー)
(391)2006/06/04 21:50:55
村長の娘 シャーロット
>ナサニのact
狼が寡黙に居るとは言ってないですわ。印象の薄い人はそれだけで疑わしいと言ったんですの。
(392)2006/06/04 21:51:41
冒険家 ナサニエルは、>>392んー。…なるほど。了解ー。ありがとうー。
2006/06/04 21:53:18
木こり ダニエル
能力者の真贋じゃが、今のところどっちもどっち。

わしナサニエルが狼なら+ラッセルが狼かも。占い先から。

ローズが偽なら占い師1人の場面で霊能者出るかな?
合図、保険含めて狂なら占い師いきそうな気もするが。

逆にオードリーは狼は無い気がするのー。狼は騙りは任せたいんじゃないのか?出るにしても後ろに何人かいたんだし、そっちを見てから出ると思うぞ。
(393)2006/06/04 21:53:55
墓守 ユージーンは、逃亡者 カミーラ良く来てくれました。(涙)
2006/06/04 21:54:33
村長の娘 シャーロットは、木こり ダニエルの株がUPした。>>393より。
2006/06/04 21:56:23
教師 イザベラ
フレディ>>389
アタシがそう感じただけだよ。「騙られた」とかくりかえすのをそう感じたんだよ。アタシの質問の答えは返らないのに、それ以外のところにはムキになって返してきたりとかもね、もう少し返答のしようがあるんじゃないか?ってことだよ。

材料少なすぎて行動起こすつもりもないって、そうかねぇ?ナサニエルを見てごらんよ。ちゃんと村に自分なりの考えを出しているじゃないか。
(394)2006/06/04 21:56:32
墓守 ユージーン
さて、そろそろ時間ですので。
【本決定】
●セシリア

理由は>>269【仮決定】の時と同じです。
セシリアさんが運悪く忙しいようでその後のお話が聞けなかったですねえ。
後一つ理由があります。セシリアさんが白になった場合、彼女なら積極的に人の情報を引き出してくれそうですしね。
(395)2006/06/04 21:58:43
逃亡者 カミーラ
>>391 ありがとう。まあ、騙りそうな要員を全員初日に引き出して、後で考えなきゃならないことを減らそうっていうのがあたしが初日に占い師も霊能者も出ろって希望した理由の一つでもあるし、考え方としちゃ、納得だね。

それで、ええと、「今でも潜伏狂人の可能性がある」って見ているのは、人狼が騙りに出ている可能性があると見るっていうことかい? フレディもそう言ってたね。>>232 >>234
それは、どれぐらいの可能性で、本当にそうだとしたら、占い師と霊能者、どっちに出ているっていう判断だろう?
(396)2006/06/04 21:59:49
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/06/04 21:59:59
冒険家 ナサニエル
>>395
はい、【本決定了解】だよ。

ごめん。一斉何時だっけ?
23:45:00確定でOK?
(397)2006/06/04 22:01:06
教師 イザベラ
>>395
【本決定了解】だよっ!

ただまだカミーラとダニエルの希望が出ていないねぇ?本決定出る前に、2人の希望を聞いておきたかったねぇ。
(398)2006/06/04 22:01:46
酒場の看板娘 ローズマリー
途中になっちゃったわー次マスターね

COタイミングはアタシとほぼ同時(てか今みたら1秒差だったのねー)で占霊では3番目
アタシのCOを見落としてるとこ見ると、様子見感はないわねーなっちのCOに反応した感じね。真なら当然、狂ならとりあえず占騙っとけ、狼なら騙るのを決めてたってとこかしらー

アタシのCO見落としだけじゃなく、CO全体がちょっと意識のお外っぽいのが、狼じゃなさげな印象かしらー

センセーとのやり取りが目立つわねー
悪いけど何でそんなに突っかかるんだろうと感じちゃうわー。アタシ的にはセンセーの意見に頷けるかしら
何か思うところがあるのか、誤魔化してるのかはわかんないから話を聞きたいとこねー

ラッセル占い希望からはー...コレも考察待ちかなー
できればセンセー以外とのやり取りが見たいわー
(399)2006/06/04 22:01:56
農夫 グレン
うわ、前の方の議事読んでた。

>>395ユジン
【本決定了解】
(400)2006/06/04 22:02:20
酒場の主人 フレディ
>>365ローズ。ナサちゃんへのツッコミどころは>>327

占い師として対抗が出ているのに、これまでナサちゃんソレに対してあまり反応がなかったのよねー。俺は反応して「騙り」なんて言っちゃってるからなんか突っ込まれてるけど。

対抗が出たから用心の為にほとんど反応しない、ほとんど気にしないっていうのは勿論ありだと思うけど、私が(特にイザベラと)色々真偽があーたらコーたらと押し問答しているのにもほとんど関わらないし、俺に対してのインプレとかどう見ているのかに関してもほとんど意見がなかった。(CO内訳考察でやっと述べたけど)

確かに、対抗する占い師がお互い髪の毛引っ張り合って真だろ騙りだろって言い合うのは愚かだけど、少しも言及しないのもまたおかしいと思うのよ。対抗が出ている以上真ならばある程度対抗に対する恐怖があると思う。
もし、相手のテクに飲まれて偽よりに見られたらどうしようという恐怖ね。(あ、俺が今感じてる事ですが)
それなのになんか俺に対する言及を避けてるって感じがしたから。

それがつっこもうと思ってたところ。
(401)2006/06/04 22:03:50
墓守 ユージーン
この後のですが、実は俺は25:00まではちょっと覗けるかどうか厳しい状況です。

カミーラさんがよければ>>76の予定にしたがって

【本日23:30コミット、占い結果発表23:45】

にしたいのですが。賛同得られればコミットしたいです。
(402)2006/06/04 22:03:53
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
21
46
14
34
42
54
18
15
60
28
28
51
36