人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(1376)人狼用語禁止村 第三幕 : エピローグ
村長の娘 シャーロットは、墓守 ユージーンを川の対岸から手招いた。おじいさんや〜
2006/04/25 08:23:55
修道女 ステラ
おはようございます
死屍累々なエピ?

この村の名言は決まったわ

*死んだ*
(998)2006/04/25 09:29:10
修道女 ステラ
流石にこの時間だと誰も居ないかしら?
うーん、誘惑に駆られる・・・
(999)2006/04/25 09:30:18
修道女 ステラ
1000ゲット♪
(1000)2006/04/25 09:30:46
双子 ウェンディ
Σあああ1000!
(1001)2006/04/25 09:43:03
修道女 ステラは、双子 ウェンディに「神のご加護の賜物です・・・」と微笑んだ
2006/04/25 09:47:31
双子 ウェンディは、ショックを受け倒れ、懐の酒瓶が空なのを確認すると、*死んだ*
2006/04/25 09:53:11
修道女 ステラ
ウェン!!
あなたまで死んでしまうとは・・・
私耐えられない!!

うーん・・・みんな死に過ぎよ?
(1002)2006/04/25 10:00:21
双子 ウェンディ
この村の習わしみたいなものだね。もう。
(1003)2006/04/25 10:08:53
修道女 ステラ
習わしかぁ
うーん・・・お仕事が増えるから困るわね?
お祈りと賛美歌で喉が枯れちゃう。

ナサニエルさんの事も分からないけど、世の中はわからない事だらけねぇ。
(1004)2006/04/25 10:15:07
農夫 グレン
>>1004
死体の始末は狼ペアに任せておけば良い気が。
(1005)2006/04/25 10:29:05
双子 ウェンディ
おーかみだっいっすっき ニッンゲッンー♪
(1006)2006/04/25 10:34:34
修道女 ステラ
>>1005

確かに(微笑)
お任せですね。
(1007)2006/04/25 10:35:11
農夫 グレン
牧師と墓守なんだし、おまかせで問題ないかと

骨まで食われる気もするんですが。
(1008)2006/04/25 11:34:29
修道女 ステラ
実は墓地は空っぽ?

リアルに考えると怖い・・・
(1009)2006/04/25 11:45:42
村長の娘 シャーロットは、今日も元気に*死んでいる*
2006/04/25 12:07:06
書生 ハーヴェイ
[ソファから元気に生き返った]

おはよう。
元気に死んでいるとはこれいかに。
(1010)2006/04/25 12:25:33
修道女 ステラ
活きのいい死体?
(1011)2006/04/25 12:51:44
双子 ウェンディ
さあさあおたちあい、用語禁止村名物
ピッチピチの新鮮死体だ!

元気がいいぜ、今日も!
(1012)2006/04/25 12:57:27
医師 ヴィンセント
牧師と墓守が人狼で、医者がその崇拝者ってのはやっぱり出来すぎですよね。
(1013)2006/04/25 12:59:17
書生 ハーヴェイ
>>1011
魚か。

>>1012
寿司職人!?いや、売るな、売るな。

>>1013
そうだな、確かに。自己完結できる。
殺す→弔う→埋める→殺す(以下エンドレス)
(1014)2006/04/25 13:08:48
修道女 ステラ
>>1013

出来すぎな村が多いような気もしますね。
(1015)2006/04/25 13:09:13
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイの耳元で「全部食べちゃってるかも?」と囁いた
2006/04/25 13:10:46
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイの耳元で「なんなら買ってくれてもいいのよ?」と囁いた
2006/04/25 13:14:11
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラに、「恐ろしい事を言うな!」と慌てた。
2006/04/25 13:18:16
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディに相づちを打った。
2006/04/25 13:18:31
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディにΣ買うって何を!!(アクションミスだったようだ)
2006/04/25 13:19:02
書生 ハーヴェイは、取り敢えず耳がくすぐったい。
2006/04/25 13:19:16
双子 ウェンディ
あたしよ、あ・た・し♪
(1016)2006/04/25 13:19:23
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイにセクシーポーズ。
2006/04/25 13:19:34
修道女 ステラ
―ウェンデイを応援してる―

フィアンセ取り戻さなきゃ!
がんばれ、ウェン!
(1017)2006/04/25 13:22:46
書生 ハーヴェイ
Σ若いのに自分を粗末にしてはいかん!

[何かがずれている]
(1018)2006/04/25 13:25:48
農夫 グレンは、生き返ろうと思ったが面倒になって再び*死んだ*
2006/04/25 13:26:54
書生 ハーヴェイは、農夫 グレンにトマトを供えた。
2006/04/25 13:27:55
修道女 ステラは、農夫 グレンに、花を手向けた。
2006/04/25 13:32:31
農夫 グレンは、*トマトの花になった*
2006/04/25 13:41:24
書生 ハーヴェイは、農夫 グレンからトマトを*収穫した*
2006/04/25 13:55:09
農夫 グレン
おかしい。
アストロノーカを目指していた筈なのに。

なぜか収穫されてる。
(1019)2006/04/25 14:18:21
書生 ハーヴェイ
トマトでなくトマトニアンだったのか。
野菜コンクール頑張れグレン。

[言うだけ言うとトマトに*巻き込まれた*]
(1020)2006/04/25 14:52:41
見習いメイド ネリー
みんな、元気がいいなぁ

ふわぁ〜おはよー(お昼だけど)

久しぶりにお掃除したら、疲れちゃった(テヘ

[掃除機の中からはいずり出てきた]
(1021)2006/04/25 15:02:45
見習いメイド ネリー
[部屋の隅で収穫した得たいの知れないキノコを料理しはじめた]

ハーヴェイ様喜んでくださるかしら?
ネリーお料理のお勉強してるから、きっとこれは美味しいと思うのぉ

ふんふんふん♪

[鼻歌交じりに鍋の中身をかき回している]
(1022)2006/04/25 15:11:14
見習いメイド ネリー
[学校の調理室、既に誰も近寄れないような匂い
 ネリーは、その中央で倒れている]
(1023)2006/04/25 15:29:38
お嬢様 ヘンリエッタは、窓から覗き込み、慌てて張り紙を貼った。
2006/04/25 15:35:18
お嬢様 ヘンリエッタ
[どくいり きけん たべたら しぬで]
(1024)2006/04/25 15:35:42
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントを呼びに、慌てて走り去っていった…
2006/04/25 15:36:02
見習いメイド ネリー
[お玉を持ったまま、ぴくぴくしている]
(1025)2006/04/25 16:28:36
双子 ウェンディ
[おもちゃ箱をひっくり返してガスマスクを探している]
(1026)2006/04/25 16:32:11
木こり ダニエルは、窓から中和剤を投げ入れた
2006/04/25 18:32:19
修道女 ステラ
うわぁ・・・・炭パンの第二弾?

給仕係り、あれでネリー頼るの諦めたのよね(ため息
村の食事が粗食でw
(1027)2006/04/25 19:29:05
木こり ダニエル
なんだ、ステラは粗食は嫌か。
ジェーンさんから貰ってきたぞ。

[キャビア・七面鳥・トリュフ・霜降り肉・黒マグロを渡した]
(1028)2006/04/25 19:41:51
修道女 ステラ
―中和剤が効力を発揮してるか様子見中―

やっぱり・・・王子様が助けるべきよね?
ハーヴェイさん、待ちましょう。
(1029)2006/04/25 19:42:31
村長の娘 シャーロットは、夕食の気配を察知し、生き返った。
2006/04/25 19:42:57
村長の娘 シャーロット
七面鳥とマグロ食べたーい!
(1030)2006/04/25 19:43:36
見習いメイド ネリー
[ぴくぴくがだんだん弱くなってきている]
(1031)2006/04/25 19:44:19
修道女 ステラ
私は粗食しか食べてないんでいいのですが・・・
他の方たちがひもじい思いをしているかと、思います。
(1032)2006/04/25 19:44:31
木こり ダニエルは、見習いメイド ネリーに人工呼吸をしたら怒られるだろうなと思っている
2006/04/25 19:50:59
村長の娘 シャーロット
人工呼吸は、ハーヴ王子の役目だし?
(1033)2006/04/25 19:53:03
木こり ダニエルは、書生 ハーヴェイ出でこいとトマトを叩いてみた
2006/04/25 19:56:18
お嬢様 ヘンリエッタ
[対BC装備に身を包んで登場]

>>1028
おぬし、木こりなのか問屋なのか分からぬぞー!

したら…死ぬまでロリ○ン扱いだぞ
(1034)2006/04/25 20:02:31
修道女 ステラ
ネリーの王子さまはハーヴだものね・・・
私はナサニエルさんの専属墓守(ため息
(1035)2006/04/25 20:11:49
見習いメイド ネリー
[うわごとを言っている]

お嬢様、この村で死ぬのは簡単…
*死んだ*でOKだから、すぐにその汚名は晴れてしまいます…

[ぴくぴく]
(1036)2006/04/25 20:11:50
村長の娘 シャーロットは、もくもくとゴハンを食べている。
2006/04/25 20:15:26
木こり ダニエル
>>1034
人脈が広いだけだわい。
RP村ではこれ重要だぞ。

[キャビアにレモンを絞るとクリュッグのロゼの栓を開けた]
(1037)2006/04/25 20:23:34
木こり ダニエルは、お嬢様 ヘンリエッタにネリーの救出は任せることにした
2006/04/25 20:24:09
お嬢様 ヘンリエッタは、しかしハーヴェイに恨まれそうである。
2006/04/25 20:27:56
医師 ヴィンセント
そういう意味では私は村の全員と顔見しりだったはずだが。
しかし、あれだけ遅れて CO して、ネリーと私の信頼性にあまり差が無いはずが無いんだけどね。
前の晩には、人狼そのものを信じていないような発言もしていたし。
いや、一応言い訳の準備はしていたよ? それでもね。
(1038)2006/04/25 20:33:58
お嬢様 ヘンリエッタ
木こりがセレブ化している件。
(1039)2006/04/25 20:41:57
木こり ダニエル
うむ、ワシは最初は同等に見ておったぞ。親は能力者でも娘は違うと言う事もあるからな。
ただ先生と牧師さん二人から牧師さんは人間だぞーという主張を感じられなかったと、書いたとおりだ。
(1040)2006/04/25 20:42:33
修道女 ステラ
私も同等にみてましたよ?
ガチ村とは違うので、COが結果とともにって事もRP次第であると思うんですよね。
信用されるかは・・・微妙ですけど
(1041)2006/04/25 20:46:30
医師 ヴィンセント
ふむふむ。
何を言おうと、パンダは吊られるものと決めつけていたのが態度に出てしまったということかな。
ルーサーの吊りを全力で回避すべきだったと。こういうことだな。
だと、すると私真でも似たような状態になった気がしないでもない。気をつけないといけないな。
(1042)2006/04/25 20:59:07
木こり ダニエル
>>1039
だって息子はアレだし、孫娘も・・・だし、爺ちゃん何か楽しみを見出さんとやっていけないだがや。
[...七面鳥を焼いている]
(1043)2006/04/25 20:59:54
見習いメイド ネリー
[ぴくぴくが徐々に弱くなり*死んだ*]
(1044)2006/04/25 21:01:32
木こり ダニエル
>>1042
自分を頼ってきた友が吊られそうになったら全力で弁護せねば怪しいな。
それが人間判定をした医者なら、なお更だな。

騙し・騙される村だからな、ワシは例え先生の全力に騙されれたとしても文句は言わんよ。
(1045)2006/04/25 21:04:37
木こり ダニエルは、見習いメイド ネリーにザオリクをとなえてみた
2006/04/25 21:05:47
見習いメイド ネリーは、あの世でご飯を食べている、牛叩きうめー!
2006/04/25 21:17:44
村長の娘 シャーロット
まぐろは山掛けを希望!
(1046)2006/04/25 21:22:03
修道女 ステラ
デザートはプリン希望!
(1047)2006/04/25 21:23:35
村長の娘 シャーロット
皆さんコンバンハ。
死してなお食べ盛りのシャーロットです。
(1048)2006/04/25 21:23:36
牧師 ルーサー
Comtemporary Nation・・・か。

[ミラノ風ドリアを食べている]
(1049)2006/04/25 21:26:00
医師 ヴィンセント
なんだ、ウェンディは「雪花の村」のオードリーだったのか。
あのインタヴューアーは傑作だったな。
(1050)2006/04/25 21:26:09
木こり ダニエル
なんでワシが賄いやっておるんだ?

[ステラの前に並べる]
カスタードプリン、カボチャプリン、紅茶プリン、クリームブリュレ、フルーツグラタン
好きなのを食べていいぞ。

ウェンディ用にはプリンアラモードっと。
(1051)2006/04/25 21:30:16
村長の娘 シャーロット
おじいちゃん、私、紅茶プリーン!
あとね、あとね、抹茶のムースとミルフィーユと……
(1052)2006/04/25 21:31:23
牧師 ルーサーは、木こり ダニエルに、活カエル刺を注文した。
2006/04/25 21:32:23
木こり ダニエルは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2006/04/25 21:35:25
牧師 ルーサーは、「お・・・おいしいのに!鶏肉みたいで」
2006/04/25 21:36:00
木こり ダニエルは、牧師 ルーサーどこの教会の台所にそんなものが常備されているかと・・
2006/04/25 21:37:44
医師 ヴィンセント
まとめページから戦績へのリンク(だけ)ネリー、ウェンディ、ルーサの3人は複数 ID 対応に直したからね。
いつもなら、これに「今日の出来事」フィールドを付け加えるんだけど、今日はまだやっていない。
(いずれやるかも知れない)
他にも複数 ID を持っている人は教えてくれれば修正するよ。
(1053)2006/04/25 21:38:41
木こり ダニエルは、ぶつぶつ言いながらパイの皮を作っている
2006/04/25 21:38:48
農夫 グレン
なんだか盛り上がってるな。
好きな物を注文していいのか?

じゃあ、メガネ丼を大盛りでもらえるかな。
(1054)2006/04/25 21:39:36
修道女 ステラ
カスタードプリンがいいわ
(1055)2006/04/25 21:41:45
村長の娘 シャーロット
>>1053
もいっこあるけど、そっちの村はまだ決着してないんだよね。
ケリがついたら自分で修正しておく〜(もぐもぐ)

というか、今日あたり決着してBitte!
(1056)2006/04/25 21:41:55
修道女 ステラ
はーい
私はkaoruも使ってます
(1057)2006/04/25 21:44:49
医師 ヴィンセント
ステラのところも直したからね。
(1058)2006/04/25 21:52:47
木こり ダニエルは、農夫 グレンの注文をセシリアに回した
2006/04/25 21:53:15
木こり ダニエルは、カスタードクリームを炊いている
2006/04/25 22:10:37
牧師 ルーサーは、電通に就職した。
2006/04/25 22:12:09
村長の娘 シャーロットは、片手にスプーン、片手にフォークを持ちワックワク!
2006/04/25 22:15:20
修道女 ステラは、医師 ヴィンセントに感謝した。
2006/04/25 22:19:35
農夫 グレンは、丼を手にセシリアを待ちながら*死んだ*
2006/04/25 22:21:47
木こり ダニエルは、*死んだ*というのは名言なのか考えている。アクション?
2006/04/25 22:24:40
木こり ダニエルは、パイにカスタードを絞って乗せている
2006/04/25 22:48:56
お嬢様 ヘンリエッタは、仕事に追われながら*死んで*いる…
2006/04/25 22:51:02
村長の娘 シャーロット
[スプーンとフォークをカチャカチャ鳴らし]

わくわくわく…♪
(1059)2006/04/25 22:58:18
木こり ダニエル
ほれ、シャーロット待たせたな。
[カスタードミルフィーユ苺添え]

これはついでに。ワシの分だ
[トリュフと七面鳥ペーストのパイ包み焼き]
(1060)2006/04/25 23:02:45
見習いメイド ネリーは、農夫 グレン豚キムチ○o○ー○○まだぁ?(幽霊)
2006/04/25 23:09:56
村長の娘 シャーロット
うわーい!
おじいちゃん大好きっ!(ちゅっ)
(1061)2006/04/25 23:10:10
書生 ハーヴェイ
疲れた。

[仕事が終わって現れた]

ふむ、いい匂いだな。
(1062)2006/04/25 23:16:31
修道女 ステラ
つい・・・転寝してたわ
危ない危ない
(1063)2006/04/25 23:17:25
双子 ウェンディ
くるっぽー
(1064)2006/04/25 23:18:30
修道女 ステラは、双子 ウェンディを抱きしめた。
2006/04/25 23:19:43
書生 ハーヴェイ
おはようステラ。
……

ネリーが幽霊になってる!?(がん)
(1065)2006/04/25 23:19:52
木こり ダニエルは、村長の娘 シャーロットに微笑んだ。
2006/04/25 23:21:05
村長の娘 シャーロット
あっ、みんなも来たんだ!

ねぇねぇ、おじいちゃんが作ったケーキ一緒に食べよ?
(1066)2006/04/25 23:21:25
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイ>>1022いい匂い?^^(幽霊)
2006/04/25 23:21:35
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディに豆をやってみた。
2006/04/25 23:23:06
農夫 グレンは、丼と墓石をゴトゴト鳴らしながら*死んでいる*
2006/04/25 23:26:16
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリーをじっと見つめた。困った。何の茸だろう。
2006/04/25 23:26:18
書生 ハーヴェイ
ああ、ダニエルが作ったのか。
上手いものだな。

……グレン?
グレン?

[ごとごと揺らした]
(1067)2006/04/25 23:31:18
見習いメイド ネリーは、キノコ のこのこげんきなこ えりんぎまいたけ♪
2006/04/25 23:35:39
見習いメイド ネリーは、…ホ ク ト と言う事でですね(何かに感化されてる)
2006/04/25 23:36:27
農夫 グレン
[墓に何か刻まれている]
お勧め供物:メガネ丼

追伸:パイのコツは生地をしっかり休ませること。
  バターを溶かさないようにすること。
  詳しくは、俺の遠縁のいとこのマーガレットに聞いてくれ。
(1068)2006/04/25 23:36:50
村長の娘 シャーロット
もいっこの村も、ようやっと終わりました。
(1069)2006/04/25 23:37:38
木こり ダニエルは、見習いメイド ネリーにサルマタケが抜けておるようだ
2006/04/25 23:38:07
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリーを撫でようとしたが幽霊だった。
2006/04/25 23:38:28
書生 ハーヴェイ
眼鏡丼とはなんだ。
食べられるのかそんなの。

[グレンの墓に手を合わせた]

えりんーぎまいたけぶなしめじ…♪

[茸も枯れる音痴だった]
(1070)2006/04/25 23:40:46
木こり ダニエルは、村長の娘 シャーロットああ、本当だと頷いた。ここはロムって無いがな。
2006/04/25 23:41:25
書生 ハーヴェイ
お疲れ様、シャーロット。
同時進行は大変だろう。
(1071)2006/04/25 23:41:49
村長の娘 シャーロット
>>1071
ううん、あっちは既に墓下だったし、そもそも あ の 村 だから、何も考えなくて良かったしw
(1072)2006/04/25 23:44:11
木こり ダニエルは、ランダムRP村があったら恐ろしいの・・・
2006/04/25 23:47:10
見習いメイド ネリー
[ハーヴェイの歌声で、茸が枯れたので、ネリーは生き返った]

やっぱり、ネリーの王子様♪

………助け出す方法は……考えない事にする。
(1073)2006/04/25 23:51:01
書生 ハーヴェイ
>>1072
あの村?ランダ村かな……?

ランダムRPって毎日がロシアンルーレットだな……(苦笑)
(1074)2006/04/25 23:54:55
双子 ウェンディは、修道女 ステラを抱きしめ、豆を食っている。
2006/04/25 23:55:39
双子 ウェンディ
鳩からアクションいけたっ。
(1075)2006/04/25 23:56:18
木こり ダニエル
ランダ村はそれこそ*死んだ*の世界の気がするぞ。
(1076)2006/04/25 23:57:41
村長の娘 シャーロット
>>1074
そうそう。
でも、やっぱりあのテの村は、24h更新じゃないと厳しいみたい。


ランダムRP村…どんなのだろう…
(1077)2006/04/25 23:58:04
見習いメイド ネリー
*死んだ*はまずい!
どこに居ても使いそうに成る(危険
(1078)2006/04/25 23:59:10
木こり ダニエル
重RPをしつつ真面目に推理していようが、翌日理不尽に白い人が吊られたりする村、かの?

怖いな。
(1079)2006/04/26 00:01:47
村長の娘 シャーロット
いっそ、そういうネタ村を作っちゃうとか!

離席退室ロールは、必ず*死んだ*で!
(1080)2006/04/26 00:02:48
見習いメイド ネリー
>>1080
ルール違反した人は、先着2名次の日無し?w
(吊り&襲撃)
(1081)2006/04/26 00:04:56
冒険家 ナサニエル
僕は、チキン・ブロスでももらえると嬉しいな。消化できる奴。
(1082)2006/04/26 00:06:45
冒険家 ナサニエルは、唐突に腹が減っている。
2006/04/26 00:07:04
木こり ダニエル
>>1082
ステラさんに作ってもらえ。
ワシは知らん。
(1083)2006/04/26 00:09:46
冒険家 ナサニエル
ダニエルおとーさん、そんなに僕怖かったかい?
読み返したけど自分ではよくわからないな。

ウェンディにワインを与えるかどうか、のくだりなんかはお互いうまい具合に意見の相違をひねり出して、よい按配だった気がする。決定的に決裂するか、和解するとこまでいければよかったが。
(1084)2006/04/26 00:10:35
見習いメイド ネリーは、私信、mixiに繋がらないのでメッセージが読めませんTT
2006/04/26 00:10:42
書生 ハーヴェイ
あれだな、死人が集う村。
或いはゾンビが集う村。

厭だな。
(1085)2006/04/26 00:10:56
冒険家 ナサニエル
>>1085
そこにさらに何か潜んでるわけだよな?
おっかない。
(1086)2006/04/26 00:12:24
書生 ハーヴェイ
さて、帰宅した。
鳩から開放された。よいことだ。

ランダ村はいるかどうか悩んだのだよな。
私はIDは単体なので……
(1087)2006/04/26 00:12:41
冒険家 ナサニエルは、農夫 グレンにマティーニをメガネでステアしてやった。ほれよ。
2006/04/26 00:17:39
木こり ダニエル
>>1084
お前がぽっくり逝ってしまうからいけないのだと思うがの。

お前を怖いと思うたのは、先生を前の村で一緒の人と感じたぐらいのレベルの感だな。根拠なし。

爺ちゃんとしては馬鹿息子がパンダになってくれたら美味しかったぞい。
(1088)2006/04/26 00:17:54
村長の娘 シャーロット
みくし、メッチャ重くなってるよね…

>>1087
かれこれ半月以上束縛されましたw
(1089)2006/04/26 00:18:20
修道女 ステラ
あ覗いて見たら、ナサニエルさんがいる!!
(1090)2006/04/26 00:19:21
見習いメイド ネリー
見習いメイド ネリーは、馬鹿息子 ナサニエルを占った……。
馬鹿息子 ナサニエルはパンダのようだ。
(1091)2006/04/26 00:19:23
冒険家 ナサニエル
>>1086
実は物凄く占われてパンダになりたかった。
まぁ、勝負の都合中々そうはいかないんだけど。
(1092)2006/04/26 00:20:46
書生 ハーヴェイ
>>1086
恐ろしいな。それこそホラーだ。
死んだ振りしてる悪魔祓い師(エクソシスト)でも居るんじゃないか。
それが人狼。

いけそうじゃないか。
墓場の村。
(1093)2006/04/26 00:23:01
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラを応援した。
2006/04/26 00:23:24
文学少女 セシリア
グレン…待ちながら、死んだってどういうことなんだ?
あまり時間ないけれど、何とか顔を出せたよ…。
(1094)2006/04/26 00:23:29
冒険家 ナサニエル
>>1090
僕はいつも君の心のな(略

なんだか、雑木林で見つかったカブトムシのような気分だよ。今、指差したろう?
やぁ、ステラ。御機嫌にかが?
(1095)2006/04/26 00:23:34
冒険家 ナサニエル
にかが……
(1096)2006/04/26 00:24:43
書生 ハーヴェイ
ネリー>>1091
それは笹を食うということか。
(1097)2006/04/26 00:24:59
村長の娘 シャーロット
お兄ちゃんにパンダ判定が出たら、ホント面白かったかも…

旅先で何かあったんじゃないかって疑ってはいるものの、それでもやっぱり兄にはかわりなく…みたいな。
(1098)2006/04/26 00:25:55
見習いメイド ネリー
>>1097
ハーヴェイ様
ネリーはダニエルパパの願望を叶えて差し上げたかったの
で、ご要望通りに…

[ナサニエルを笹で餌付けしようと試みている]
(1099)2006/04/26 00:26:17
修道女 ステラ
>>1095

カブトムシなら孤児院の子供たちが幼虫から飼ってますから、珍しくないですね。

ご機嫌ですか?墓守になる決心しましたからもう大丈夫ですよ?(にっこり
(1100)2006/04/26 00:27:04
木こり ダニエル
まあ、この爺ちゃんは馬鹿息子を占いに上げるくらいならさっくり吊りに上げたろうがね。

占いはやっぱりウェンとステラだな。
(1101)2006/04/26 00:28:11
木こり ダニエルは、明日は山から笹を刈ってこようと思っている
2006/04/26 00:29:13
書生 ハーヴェイ
そうだな、ナサニエルに白黒判定が出たらさぞ面白かったろう。
ドラマチック、というかな。

ネリー>>1099
ネリーは健気だな……うむ。
酒しか飲まないのに笹とか消化できるのか。
(1102)2006/04/26 00:30:48
文学少女 セシリア
実の息子すら平然と吊りに上げるあたりが不仲であるという証拠だろうか。
笹で釣れるといいな…。
(1103)2006/04/26 00:31:03
農夫 グレンは、墓から這い出てきた。
2006/04/26 00:31:31
冒険家 ナサニエル
>>1101
それはいえる。
とーさん守護かも、とは思ったが、その二人は違うと思ったし。キャラクタの設定って思考に結構影響するよね。

>>1100
大丈夫、といういい方が多少気にかかるが、まぁ、いいならいいんだ。
(1104)2006/04/26 00:31:40
書生 ハーヴェイ
お疲れ様、こんばんは、セシィ。
時間が余りないのか……。
笹で吊りたいところだ。
どれだけ不仲なのだろうな。
(1105)2006/04/26 00:33:30
冒険家 ナサニエル
パンダって結構獰猛な生き物なんだぜ? 雑食だし。
だから吊るのか。
(1106)2006/04/26 00:33:43
書生 ハーヴェイは、農夫 グレンに驚いた。
2006/04/26 00:33:50
修道女 ステラ
[ナサニエルをじっと見つめると]

ナサニエルさんは墓守が欲しかったんですよね?
それで・・・・私に・・・
(1107)2006/04/26 00:34:07
書生 ハーヴェイ
パンダの一撃は威力が相当のものだと聞く。
すごいなナサニエル。

[違う。]
(1108)2006/04/26 00:34:58
見習いメイド ネリー
パンダって、−何度って世界で飼わなきゃなんで断念したのよねぇ(そもそも無理)

>>1102
けなげだけが取り柄です^^
(1109)2006/04/26 00:35:30
村長の娘 シャーロット
あ、セシリアとグレンも来たんだ。

でも、私はそろそろ寝なくっちゃな時間だし…
また明日って事で〜!
(1110)2006/04/26 00:35:38
見習いメイド ネリーは、グレンを墓の中に押し戻した むぎゅ
2006/04/26 00:35:58
文学少女 セシリア
まずは、パンダをおとなしくするところからはじめなければな。
[苦笑しだ]
(1111)2006/04/26 00:36:05
村長の娘 シャーロットは、棺桶(セミダブル仕様)に戻り、*死んだ*
2006/04/26 00:36:37
農夫 グレン
もう七夕かい?
ササノハ・サンサーラ。
ミジンコは関係ないな。

それより、メガネ丼だ。
[セシリアのメガネを奪い取り、丼に乗せてご満悦]
(1112)2006/04/26 00:36:45
見習いメイド ネリー
おやすみなさいロッテ
素敵な悪夢を(ゥヶヶヶ)

おはようございます、セシリア
丼がお待ちかね(ぇ?
(1113)2006/04/26 00:38:08
文学少女 セシリア
メガネ丼だと!?
正気か?この農家はw
(1114)2006/04/26 00:38:13
文学少女 セシリアは、メガネが無くなって、おろおろしている。
2006/04/26 00:38:49
修道女 ステラは、文学少女 セシリアを慰めている
2006/04/26 00:39:23
冒険家 ナサニエル
メガネマティーニもあるぞ。
(1115)2006/04/26 00:39:29
農夫 グレンは、メガネマティーニ片手にメガネ丼を食べている。ガツガツ
2006/04/26 00:40:28
木こり ダニエル
>>1103セシリア
平然というか、人狼と疑われるような馬鹿息子を育てて申し訳ないという頑固親父のケジメだがや。

セシリアはハーヴェイがパンダになったらどうしたかの?
(1116)2006/04/26 00:41:00
冒険家 ナサニエル
>>1107
どうしても僕に言わせたいかい、ステラ? 泣かない?
(1117)2006/04/26 00:43:04
冒険家 ナサニエル
>>1116
ゴムタイヤを与えてみる。
(1118)2006/04/26 00:43:42
農夫 グレン
親子の確執はもっと魅せて欲しかったかな(もぐもぐ)

ああ、セシリィ。めがねをかけないほうがずっとかわいい
さあ、予備のメガネもこの丼に(ガツガツガツ)
(1119)2006/04/26 00:44:17
文学少女 セシリア
>>1116
戦術的には泣く泣く吊っただろうね。

「兄さん、人狼とは思いたくは無い…。
でも、怖いよ。
もし兄さんが取り憑かれているならば、いっそ私が兄さんの事を楽にしてあげないと…。

苦しみから解き放たないと…」って泣きながら吊っただろうと思う。
(1120)2006/04/26 00:44:34
修道女 ステラ
>>1117

もう涙は枯れ果てました。
何回泣かせれば気が済むのですか?

―大きなため息をついた―
(1121)2006/04/26 00:44:52
農夫 グレン
>>1118
そんなご無体な。

済まない。忘れてくれ。
(1122)2006/04/26 00:45:21
文学少女 セシリア
可愛いって言われても…周りが見えないから。

(吊りに持って行くまでの葛藤や罵りなど見せ場を作るのも楽しみかと思いますよ)
(1123)2006/04/26 00:46:09
木こり ダニエルは、冒険家 ナサニエルにリボンを付けたゴムタイヤをプレゼントしてみた
2006/04/26 00:46:25
書生 ハーヴェイ
>>1109
うん、可愛いと思うよ。

[微笑んだ]

おやすみ、シャロ。
(1124)2006/04/26 00:46:28
冒険家 ナサニエルは、ゴムタイヤにしがみついてゴロンゴロン。
2006/04/26 00:50:23
修道女 ステラは、文学少女 セシリア「えぇ、とっても可愛いわよ」と優しく微笑んだ
2006/04/26 00:50:40
冒険家 ナサニエルは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2006/04/26 00:50:47
農夫 グレンは、メガネ丼のお代わりを要求した。味噌汁とお新香も。
2006/04/26 00:51:40
書生 ハーヴェイ
吊ってくれるなら其れでもいいんだろう。
私はどう思うだろうな。
セシリアが聖痕者でほっとしたと言う気持ちはあったな。

ああ、疑わずに済む、と。
(1125)2006/04/26 00:51:52
見習いメイド ネリー
>>1124
[ハーヴェイの言葉に真っ赤に成った]

な……な……なんですかいきなり…
(1126)2006/04/26 00:52:12
文学少女 セシリア
もう、おかわりなんて無いわよ。
さてと、再び土に還るかな…。

[魂が抜けたように倒れて*死んだ*]
(1127)2006/04/26 00:53:29
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルに笹を与えた。
2006/04/26 00:54:38
見習いメイド ネリー
見送りRPってのは見せ場の一つですよねぇ

もし、続いて…
で、ネリーよりもハーヴェイ様が先に処刑に成ったら
きっとネリーは森の中で
「ハーヴ」って叫んで……襲撃されるんです(違
(1128)2006/04/26 00:55:15
書生 ハーヴェイ
>>1126
ん、思った事を言っただけだ。
……厭だったか?すまん。

[少し照れて、困ったように]
(1129)2006/04/26 00:55:38
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアに花を手向けて祈りを捧げた。
2006/04/26 00:56:08
農夫 グレンは、お代わりがないと聞いて、しょんぼりして*死んだ*
2006/04/26 00:57:27
見習いメイド ネリー
ネ…ネリーお料理の練習しなきゃ
良いお嫁さんに成るんだもん
だから、茸栽培から(ぇ?
(1130)2006/04/26 00:57:39
書生 ハーヴェイ
>>1128
生きてくれ、厭だ(苦笑)
(1131)2006/04/26 00:57:43
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルをみるとため息をついた。「はぁー」
2006/04/26 00:58:36
書生 ハーヴェイ
>>1130
いや、何だ。
キノコはもうやめて置け。
心配で仕方がないだろう。

[苦笑した]
(1132)2006/04/26 00:59:15
木こり ダニエルは、修道女 ステラに謝った
2006/04/26 01:00:37
見習いメイド ネリー
ハーヴェイ様の歌声が有れば
ネリー何度でも生き返れます(きっぱり)
>>1131 >>1132
(1133)2006/04/26 01:01:06
冒険家 ナサニエル
>>1121
わざとじゃないんだ。
君が泣くのを見るのは、苦しいな。

僕は遠く世界の裏まで旅したが、いつも心のうちのどこかにこの村があった。暗い森、金の波うねる小麦畑、教会の尖塔、そして……。
船乗りの多くは、故郷を望みながらとつくにで果てる。僕は、幸福だ。

遠からず死ぬ僕が君にあげられるのは、ただ涙しかない。そうでなければいいと願うが、そうだ。君の言った通りにね。
すまない。
僕のために祈ってくれないか。僕は神様を見失ったけれど、少し先に行って、君の事をとりなしておくよ。
(1134)2006/04/26 01:01:38
修道女 ステラは、木こり ダニエルに「どうしたらいいんでしょうね?」と小首を傾げた
2006/04/26 01:01:43
木こり ダニエルは、世間様に申し訳ないと自ら穴を掘って*死んだ*
2006/04/26 01:02:25
木こり ダニエルは、zzz
2006/04/26 01:02:53
書生 ハーヴェイ
>>1133
………そうか。
音痴も役に立つものだな……。
わかった。
頑張ろう。

[頷いた]
(1135)2006/04/26 01:04:29
冒険家 ナサニエルは、木こり ダニエル他に、今生の別れを告げた。
2006/04/26 01:04:55
農夫 グレンは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2006/04/26 01:05:15
冒険家 ナサニエル
>>3:115
辺りからリテイク。
こう言う、ベタにクサいのは、それはそれで悪くないんだが、長続きしないんだよ。
茶化さずにいられないから。
(1136)2006/04/26 01:05:43
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2006/04/26 01:05:47
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルにベタニクサイのおかわりを促した。
2006/04/26 01:06:29
見習いメイド ネリー
>>1136 あ、でもあたしもちゃかし系だから
 その辺の気持ちは解るかも…
 すぐはぐらかしちゃうし…)
(1137)2006/04/26 01:08:31
修道女 ステラ
―ナサニエルの頬を叩くと―

もう!!
墓守はします。祈りでも、賛美歌でもしてあげます!!

―つんと横を向くとワインを飲みだした―
(1138)2006/04/26 01:10:13
お嬢様 ヘンリエッタ
通常であれば、お義理であっさり悼むくらいなら推理しろー! とか墓場ではおもうところだが、RP重視の場合、もっと悼んでくれ! であるな、うむ。
(1139)2006/04/26 01:10:32
冒険家 ナサニエル
>>1137
まぁ、くさいの連発すると臭うし。もともと翻訳調の変な文が更に変になるし。
(1140)2006/04/26 01:12:01
お嬢様 ヘンリエッタ
牧師の逝きっぷりは素敵だった。

普通なら、あの村の中では一番あっさりお別れされそうな所を、二日間かけてのツンデレで、皆の心を牧師萌え萌えにまで引き上げたのだからな。あれは感動した。
(1141)2006/04/26 01:12:25
冒険家 ナサニエル
何で怒られたんだか良くわからないが、泣かれるよりはいいな。
(1142)2006/04/26 01:12:35
冒険家 ナサニエルは、修道女 ステラに弱弱しく微笑んで、ワインを注いだ。
2006/04/26 01:13:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>>1136
それの気持ちはわかるかな…
本質的な部分で中の人が照れて悶えてしまう。ここら辺の割り切りは、人によるのだろうな…

でも、感情的なRPが嫌いってわけではない。むしろ好きなのに、というあたりが複雑なところ。
(1143)2006/04/26 01:14:28
双子 ウェンディは、みんなの様子を見ながら寿司を食っている。見切り品。
2006/04/26 01:14:56
お嬢様 ヘンリエッタ
つーか、腹減ったよ、わたしゃ。(壊れ
(1144)2006/04/26 01:15:33
お嬢様 ヘンリエッタ
私の目の前でうまそうなものを喰うでない!
キシャーッ!
(1145)2006/04/26 01:16:09
修道女 ステラ
―ワインを飲みながら―

どうせ薺を羽飾りに添えた時に覚悟してましたし・・・
ずーっと墓守しますから。
(1146)2006/04/26 01:16:58
冒険家 ナサニエル
>>1143
というか、「適切な程度の演技過剰」かどうかが気になるところもある。
あんな感じで二万ptは吐き出せると思うけど、それって読む方は苦痛じゃないか。
(1147)2006/04/26 01:17:16
双子 ウェンディ
マグロ♪マグロ♪

[ヘンリエッタの顔を見ながらにやにや]

ベタニクサイよくやる。
(1148)2006/04/26 01:17:50
修道女 ステラは、牧師 ルーサーに相づちを打った。
2006/04/26 01:19:52
修道女 ステラは、双子 ウェンディに相づちを打った。
2006/04/26 01:20:06
お嬢様 ヘンリエッタ
>>1147
まぁそれは…

確かに、TRPGにおいても、ハマリすぎて演技過剰になり、周りの人間がついていけなくて引きまくり、なんて事もあるからの。限度ってものは必要だと思うが…

でも*死んだ*は別にしても、今回ナサはcoolすぎるほどcoolって感もあったし、もう少し羽目を外すぐらいの分には、皆自然に受け取るとは思うがな。経験の浅い私から言われても説得力ないかも知れんが。
(1149)2006/04/26 01:21:03
双子 ウェンディ
今回は恋愛ログやピンクのアレをしないために子供にしたんだけど

幼児キス魔ってオチだったな。
ナッちゃんごち。
(1150)2006/04/26 01:22:03
書生 ハーヴェイは、まったりとめがね丼を見ている。
2006/04/26 01:22:20
見習いメイド ネリー
下手肉祭(ボソ
(1151)2006/04/26 01:22:31
お嬢様 ヘンリエッタ
く、くそぅ、海産物食いたい…

謝罪と賠償(©特定アジア)で我が屋敷は贅沢禁止令、ガソリン一滴血の一滴、欲しがりません勝つまでは、なのだ。セツ子(誰)、ひもじいよぅ。
(1152)2006/04/26 01:23:51
見習いメイド ネリー
そう言えば、恋愛RP自体あんまりしないし
(特に自分女子の時は)
うーん……しないってか、させて貰えない?
相手が居ない?

ほら、ネリー奥手だから
(1153)2006/04/26 01:24:00
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタに、サクマのドロップ缶を手渡した。
2006/04/26 01:24:48
お嬢様 ヘンリエッタ
エピで一回だけ、告白〜結婚式の当事者やったが、もう恥死しそうになってた。あれだ、むしろrpより、周囲の期待とか、ネタ振りのほうがプレッシャーなのだよな。
(1154)2006/04/26 01:25:25
冒険家 ナサニエル
>>1146
「ありがとう。願わくば、それが君の信仰の糧となるように」

ありえざる声がする。空耳? 振り返るとそこには一羽の色鮮やかな鳥。ナサニエルの筆が描いたままの姿、bird of paradise。差し伸べる手を逃れ、黄昏に燃える黄金の空を、はるか高く飛んでいく。
いまのは幻だったのか? それとも?


実は、こっそり持ち帰って飼ってたのが逃げ出しただけ、という。


>>1148
得意技だね。今回も思わずついてっちゃうほど心配になった。DVパパ許せん。
(1155)2006/04/26 01:25:26
双子 ウェンディ
じようはどこで買えますかあああせつこおお


奥手!?え!?
そっきょうげき…。
(1156)2006/04/26 01:25:50
書生 ハーヴェイ
海産物いいな……


>>1153
そうなのか。可愛らしかったのに。
勿体無いな。
(1157)2006/04/26 01:26:11
お嬢様 ヘンリエッタ
あまあまー
(1158)2006/04/26 01:27:01
修道女 ステラ
恋愛RPは、最近耐性がついて強くなってるかも。
つんでれだ、とかなんだかいろんな事言われるし・・・
(1159)2006/04/26 01:27:39
お嬢様 ヘンリエッタ
愛は、愛されたものが勝者なのよッ
(1160)2006/04/26 01:27:53
双子 ウェンディ
昔は酔ったメイドさんにキスされたもんだけど。
多分ウェンのパパはケネスねw
(1161)2006/04/26 01:27:58
お嬢様 ヘンリエッタ
全方位的なRPはともかく、対個人のRPは今後の自分の努力目標である。

>>1161
多分、でいいのか?!
(1162)2006/04/26 01:30:26
見習いメイド ネリー
ウェンは余計な事を言わない(ーー;

♂やってるときは、結婚式まで経験有り
しかも、人狼さんでペアでw
「ちびぃ、見てるかぁ?」(誰?

>ハーヴェイ様
過去に、二度
しかも、どっちもハーヴェイ相手に恋愛RPでした(..;
もしかして、ネリーハーヴェイってキャラに弱い?!
(1163)2006/04/26 01:30:35
冒険家 ナサニエル
>>1149
子供には優しかったですよ?
かっこつけすぎでしたかね。
ジムゾン神父のときに、結婚式を仕切ったことならある。本当にてれてる人がいて、楽しそうでした。
(1164)2006/04/26 01:30:39
見習いメイド ネリーは、多分、ウェンのパパはボケネス或いはケネス人形
2006/04/26 01:31:18
お嬢様 ヘンリエッタ
子供専か…滅っしてしまえっ
(1165)2006/04/26 01:31:56
冒険家 ナサニエル
>>1160
与える喜びを知る日が来るよ。悪くない。
(1166)2006/04/26 01:32:43
修道女 ステラ
>>1160

今回は、敗者・・・
(1167)2006/04/26 01:33:34
冒険家 ナサニエル
>>1167
ハッピーエンドが好き?
(1168)2006/04/26 01:35:17
双子 ウェンディ
そ、多分なの。w
母さんがニーナだとなおアツい。

ウェン子供だから
余計なこととかわからない♪

それはそうと愛されるなら時代はゆるキャラ
(1169)2006/04/26 01:36:03
修道女 ステラは、自棄ワインを飲んでいる
2006/04/26 01:36:22
お嬢様 ヘンリエッタ
ぎゃぼー
(1170)2006/04/26 01:36:23
冒険家 ナサニエル
>>1161
酔ったメイドさんか。そんな人もいましたね。あああ。
思い出すと死ぬ。忘れよう。
(1171)2006/04/26 01:38:14
修道女 ステラ
>>1168

ハッピーエンドとかそういう問題以前の気がしますけど?ステラは墓守でしかないし・・・
(1172)2006/04/26 01:38:39
見習いメイド ネリー
昔、2.5キャラで、医師の妻ルイーズをやって、オズワルド(旦那ですね)が人狼だったことが有るの
で、次ぎに入ったら、自分が人狼だったのね
あの時の……とかでっち上げた記憶が(w
テレサ姉さんとか何とか
(標準キャラしか知らない人ごめんなさい)
(1173)2006/04/26 01:39:07
お嬢様 ヘンリエッタ
>>1167
くっ、人はパンのみで生きるにあらず…だっ(涙

>>1169
そういえば目元の辺りが似ている…! かも。

ケネスって髭なかったら意外と美形の優男っぽいね。
(1174)2006/04/26 01:39:23
見習いメイド ネリーは、同じ顔で悪霊憑きさんは見た事が…
2006/04/26 01:39:41
書生 ハーヴェイ
>>1163
おや、そうなのか。
ハーヴェイがすきなのかもしれないな。

私は……そうだな、
恋愛RPは多い方か。それなりに。
うっかり、流れで。

[流されるタイプのようだ]
(1175)2006/04/26 01:41:32
お嬢様 ヘンリエッタ
またアニタ使いたいな。

あと、ヘンリエッタ、メイ、シャーロットの誰よりも真にお嬢様なRPがやりやすい絵は、マーガレットだと思う。いつか使いたかったのになぁ。
(1176)2006/04/26 01:41:58
お嬢様 ヘンリエッタ
書生って誰と組むにしてもヒモっぽいよな(禁句
(1177)2006/04/26 01:42:42
見習いメイド ネリー
>>1176
この間、2.5村建てて廃村orz

>>1175
うーん……でもハーヴェイと
【ハーヴェイ様】は違いますよ?(にっこり)
(1178)2006/04/26 01:43:09
お嬢様 ヘンリエッタ
最後までアニタ男と思っていたのは秘密。
(1179)2006/04/26 01:46:31
見習いメイド ネリー
実は、エピで結婚をしたのはアニタとなんですけど…
えぇ、ネリーはその時スコットでしたよ?w

お嬢様ぁ、間違えたら可哀想ですよぉ(ははは…
(1180)2006/04/26 01:47:42
冒険家 ナサニエル
>>1172
どう説明したらいいのかな。
ラブストーリーに限らず、全般的に、めでたし、めでたしのほうがいいのかな。
今回僕は、あんまりハッピーな話を想定していなかったからね。市場調査というか、普通にアンケート。
(1181)2006/04/26 01:48:51
見習いメイド ネリー
[ナサニエルにそっと耳打ちをする]
女って言う生き物は、解っていても聞きたい物なんですよ?
自分をどう思ってるかって…
(1182)2006/04/26 01:50:47
修道女 ステラ
―にっこりと笑いかけると―

きちんと成り立てば、どんな展開でも有りだと思いますよ?
ナサニエルさん!
(1183)2006/04/26 01:54:15
冒険家 ナサニエルは、*死んだ* つまりこう言う事ね?
2006/04/26 01:54:59
冒険家 ナサニエル
わかった、次の課題にしよう。

-ナサニエルメモ-
いきなり死んではいけない。
ちゃんと皿をテーブルにおいてから。
(1184)2006/04/26 01:55:58
見習いメイド ネリー
………反応が似てる(何?
うーん……やっぱり暗殺(だから何?
(1185)2006/04/26 01:56:38
書生 ハーヴェイ
>>1178
そうか、違う、か。
ありがとう。わたしを私だと見てもらえるなら、嬉しい。

[微笑み]
(1186)2006/04/26 01:56:50
修道女 ステラ
ナサニエルさんの気持ちがわかっている状況と分かっていないのでは意味は違いますから・・・
(1187)2006/04/26 01:57:13
見習いメイド ネリー
[一転して恋する乙女の表情に戻り]

>>1186
だって…初めはハーヴェイ様怖いって思ってたのに…
ネリー近づかないように近づかないようにってしてたのに…

[それ以上の言葉が見つからない]
(1188)2006/04/26 01:58:07
農夫 グレン
ちょっとバタバタしてるんでアンケートにだけ回答しておこう。

>>1181
■1.ハッピーエンドの方が良いか?
みていて面白ければなんでも。
ストーリー的にいきなり死ぬのは問題あるかと。
(1189)2006/04/26 02:03:35
農夫 グレンは、冒険家 ナサニエルを暗殺した。ちょうど良い機会だ。暗殺しとこう。
2006/04/26 02:04:39
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルに別れを告げた。
2006/04/26 02:06:03
双子 ウェンディ
ハッピーエンドも好きだけど、バッドエンドかつ終わり方に含みのあるのがすきかも。

続編を期待させるようなのじゃなくね。
(1190)2006/04/26 02:07:49
見習いメイド ネリー
もう少し長続きして
処刑って事になったら「お嫁さんに行きたかった」って呟いて死ぬ予定だったんだけど…

さっき、茸で死にかけた時にこのネタ使おうと思って忘れてた(忘れるな
(1191)2006/04/26 02:09:15
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.ハッピーエンドの方が良いか?

いい具合に(RP上で)緊迫感のある険悪なムードが漂っていたから、最初から最後までバッドエンドだと思っていたが。まぁ個人個人のハッピーはあるかもとは思ったが、私狂人だったしな。

まぁリアルに処刑とか受け止めて考えるとな…ダークな雰囲気は避けられん。処刑=別室に隔離、とかの言い換え村なら、明るくもありか?
(1192)2006/04/26 02:09:31
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエルをつんつんつついた。
2006/04/26 02:10:01
書生 ハーヴェイ
>>1188
仕方ないだろう、
私はこんなだからな。

[苦笑して]

怖がられても仕方がないと自分でも分かっている。
(1193)2006/04/26 02:10:59
冒険家 ナサニエルは、ESC押して全部消えて呆然としている
2006/04/26 02:11:30
お嬢様 ヘンリエッタ
あと、裏で書いてた私ルートのエンドはこんな感じだった。結末によって細部は変えたであろうが。

----------------------------------------

賢き魔獣は彼女の命を守り、手紙を届ける。しかし、彼の翼をもってしても…伝わるのは一足遅かったのだ。人狼事件は閉鎖空間で迅速な進展をしており、田舎に住む叔父の真相を知り、他の町にまで伝える頃には、既に全ての事件は終わったあとであった。

人々はこの小さな戦いの顛末を知ったが、それは事件後、サントクロワの屋敷は誤解が解けぬままの村の者から焼き討ちされ、一家郎党皆殺しにされた後であったのである。この事実を認めることは、彼らの正義に水を差すことになる。
元々、サントクロワの家に好意的な感情を持っていなかった村の顔役は、この事実を村人に伝えることなく、隠蔽することを決める。
(1194)2006/04/26 02:12:43
見習いメイド ネリー
>>1193
でも…でも
今のハーヴェイ様は怖くない…

いつも、心配ばかりかけてしまっているけど…

[うつむいて、少し上目遣いにハーヴェイを見る]
(1195)2006/04/26 02:12:56
書生 ハーヴェイ
■1.ハッピーエンドの方が良いか?
そうだな、
物語として完成していればどちらでも構わない。
要は面白いか否か。
かな。
(1196)2006/04/26 02:12:57
お嬢様 ヘンリエッタ
また、父ベランジエは、組織から開放されたものの、都の中で殺害される。恐らく、事件のあった家へと急ぐあまり、単身で居る所を俺の顔を知る他の勢力の殺し屋に見つかったのであろうと、警察関係者は推測している。

そして、サントクロワの家はあっけなく瓦解した。
村が真相を闇に葬ることを決断した今では、この事件を知るものは、ごく僅かである。

村の歴史にはこう記されている。

『○○年の人狼騒動に乗じ、かねてより村で横暴を働いていたサントクロワ屋敷の者が村を裏切り、人狼どもと通じ保身を図ろうとする。
しかし、村人たちの正義の心はそれに屈することなく、人狼ともども、悪を滅ぼすことに成功した。』

と…。
(1197)2006/04/26 02:13:04
お嬢様 ヘンリエッタ
--------------------------------

と、言うのが村勝利エンドの脳内SSであった。
村があっさり勝ち平和モードになって、狂人完全に蚊帳の外状態になったから、ネタは使わずに済んだが。

しかしまぁ、すごい暗いな。
(1198)2006/04/26 02:14:29
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエル元に戻す!元に戻す!
2006/04/26 02:14:54
お嬢様 ヘンリエッタは、ESCはきついな…長文で何度もやった。
2006/04/26 02:15:18
冒険家 ナサニエル
>>1187
その辺はちょっと僕の頭の中に齟齬があってね。
君は、清貧、貞潔、従順の誓いに縛られた修道女だし。
愛着も愛情もあるけれど、共に暮し年をとりやがておだやかに死ぬ、そういうヴィジョンは描けない設定だし。
自ら神に背いたと嘆くのを聞いて、信仰の糧にでもなんないかなぁ、と。

で。三日目の
信じてOK?>ダメぴょん>寿命でっか?>ぼちぼち。神のご加護のあるように。
になったのですが。

我ながら迂遠過ぎる。
(1199)2006/04/26 02:16:02
お嬢様 ヘンリエッタ
それが辛くて、下書きは全て自動保存付きのメモ帳に切り替えた。フォームでうっかり消すのが辛すぎるからな。

フォームで書くときも、Enter押したらすぐCt+A Ct+C連続押ししてクリップボードに残す癖がついた。いやもうほんとに間違い消ししまくったからな、それに懲りたと言える。
(1200)2006/04/26 02:18:45
冒険家 ナサニエル
>>1189
わかったよ、今度からはもうちょっと長回しで死ぬことにする。くるくる回ったりとか。

自分で上手く行かなかったネタの解説するのって痛いな。ヘコむ。
(1201)2006/04/26 02:19:08
お嬢様 ヘンリエッタ
って、死ぬのは変わらんのだな。
(1202)2006/04/26 02:19:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary