人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(1376)人狼用語禁止村 第三幕 : エピローグ
村長の娘 シャーロット
>>396
直後に入った某村で、「あ、廃村先のクインジーがおる!」ってすぐ分かったw
(398)2006/04/24 14:03:07
修道女 ステラ
>>398

ジタバタo(><o))((o><)oジタバタ

だって・・・そっちのために下準備で入ってたから>廃村村
(399)2006/04/24 14:05:56
修道女 ステラ
今は男女どっちでも使えるけど、もともとは女性使ってたからねぇ。
慣らしが必要だったのよぉ・・・
でも、クインは変わらないと思うw

私のクインは固定だね♪
狼ローズで赤をクイン設定でクイン再現できた時、固定だなぁって観念したw
(400)2006/04/24 14:08:39
村長の娘 シャーロット
私は逆に男性キャラがメイン。

ケネスだけはやたら回数やってるけど、キャラは殆ど違うかなぁ…
(401)2006/04/24 14:12:42
修道女 ステラ
うん、シャロに違和感w
(402)2006/04/24 14:15:35
お嬢様 ヘンリエッタ
お尋ね者は色々と押しが強くて面白そうではあるよな。2.5の針金みたいな存在か。

審問はさすがにキャラコンプは難しそうであるな…。特に好みは無いが、どちらかと言われれば女性キャラを使うほうか。ただ、ネタ的に幅があるのは男性絵のキャラに多い気がする。
(403)2006/04/24 14:16:36
双子 ウェンディは、土を食いながら掘り進め、地上へ。
2006/04/24 14:18:49
双子 ウェンディ
ぷあっ。ぺっぺっ。
というわけであいむばっく。

>>326 エッタちゃん
うんうん。UOだよー。
廃人の中の人が呪文それしかしらないもんで!

シュガシュガルーンとか言ったら殺されそうだし。
(404)2006/04/24 14:19:54
双子 ウェンディ

←キャラコンプ目指してたけど挫折しかけの人
(405)2006/04/24 14:21:33
お嬢様 ヘンリエッタ
個人的に、子供キャラが一番やりやすいではある。役割が固定されておらず、何言っても怒られなさそうかつ、誰とも深い関係になりにくく距離をとれるからな。

さて、では夜まで失礼。
(406)2006/04/24 14:21:41
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。
2006/04/24 14:22:14
村長の娘 シャーロット
エッタまたねー!

>>405
全キャラコンプは無理!
せめて男性キャラコンプくらいはしたいけど…
(407)2006/04/24 14:24:07
お嬢様 ヘンリエッタ
お、打っている間にウェンディが。
PKはいかんよ、PKは。PKよりもあくどいPKKを目指すのだ!
なんてな。

MMOはやっておるが、UOはやったことはないのだよな。でも、昔、創作でもこれ見て超感動した思い出が。
http://cafebremen.s45.xrea.com/uoflash02.htm

TRPGの雰囲気を残すMMORPGだよね
(408)2006/04/24 14:25:36
お嬢様 ヘンリエッタは、では今度こそ失礼。また。
2006/04/24 14:26:23
双子 ウェンディ
わたしは男子キャラが苦手なのだよね。
二幕でクインジーを選んで憤死しかけたw

>>407
無理だよね!
女子キャラはあと一歩なのだけど
残りが…ジェーンとイザベラとデボラ。
さて。
(409)2006/04/24 14:27:04
村長の娘 シャーロット
女の子やるくらいなら、ジェーンとかイザベラの方がやりやすかったかなぁと本気で思ってる自分がいたり。

そういえば、数少ない女性キャラ経験でも、お淑やかなキャラって皆無だ…orz
(410)2006/04/24 14:28:51
双子 ウェンディ
それはわたしもない…orz <お淑やか

はねっかえりか、あばずれのどちらか。
(411)2006/04/24 14:30:40
村長の娘 シャーロット
…で、それなら男性キャラはどうなんだと聞かれると、これまた大半がアレだという…w

たまに子供を使って可愛らしく…と思えば、実は裏で真っ黒だったりね!
(412)2006/04/24 14:33:49
見習いメイド ネリーは、ネリーこれで5度目orz 何故ネリーなんだろう?
2006/04/24 14:34:20
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2006/04/24 14:36:57
見習いメイド ネリー
お淑やかとは違うけど、かなり上品なオードリーはやったかもしんない。

2.5は男性キャラのが好きなんだけど、標準は……
男性キャラあんまり使わないなぁ
(413)2006/04/24 14:37:36
双子 ウェンディ
>>408
PKKにあっさり殺されるPKっていうのは許してくれる?w
このフラッシュ、知ってる!
もうなんか当時とは違うゲームのようになってるみたいだけど。
(414)2006/04/24 14:38:21
村長の娘 シャーロット
ケネスがかれこれ9回?
何故ケネスかはいちいち説明しない方向で。
(415)2006/04/24 14:38:41
双子 ウェンディ
ケネス大好き。(一幕でアレコレ)
(416)2006/04/24 14:39:20
見習いメイド ネリー
男言葉の方が使いやすいって言うか
議論しやすいってのは、自分で良く解ってるんだけど
何故か女性キャラが多いなぁ
(417)2006/04/24 14:39:50
修道女 ステラ
このIDでキャラコンプ目指してるの。
ウェンもまだだし・・・先は長いなぁ・・・

男性使うと、たらしとか、優男とか・・・・散々言われる。

>>412
黒幕トビーw
(418)2006/04/24 14:42:08
双子 ウェンディは、黒幕トビーの響きだけでぞくぞく。
2006/04/24 14:43:29
修道女 ステラ
―ウェンディの耳元である事無い事を吹き込んでいる―

もうね、かわいいのにね・・・お膳立てするわ・・・背中押しまくるわ・・・で・・・でね・・・なのよ。
ついでに・・・でね・・・なの。
(419)2006/04/24 14:46:59
村長の娘 シャーロット
黒幕はいいよー黒幕は!
(420)2006/04/24 14:48:10
修道女 ステラ
>>420

特等席でニヨニヨし放題だったよね?
ビール片手のトビーw
(421)2006/04/24 14:51:27
双子 ウェンディは、修道女 ステラの言葉に顔をうつむけもじもじしている。
2006/04/24 14:52:28
村長の娘 シャーロット
>>421
ビールどころか、ワイン日本酒缶チューハイなんでもアリ!

だって、あんな素敵餌に私が食い付かないはずがないじゃないですか!(超力説)
(422)2006/04/24 14:54:58
修道女 ステラ
>>422

・・・・・orz


外堀から埋められたよねぇ(遠い目
あぁ、これもクインだ。
クイン4回、内一回廃村だけど、廃村含め3回クインで合ってるねぇ。
(423)2006/04/24 14:58:06
村長の娘 シャーロット
>>423
そういえば…(しみじみ)

一度目(実質2度目)の時は、設定上いちばん絡みやすいポジションだったし。
(424)2006/04/24 15:02:13
修道女 ステラ
シャロとはお互い女性は初めだね?
うーん不思議w
(425)2006/04/24 15:07:29
村長の娘 シャーロット
今回は、多分おじいちゃんとルターとセシリアとエッタが、はじめましてになるのかな?

ウェンは、これ、別IDだよね?
どっかで一緒になった事ってあったかなぁ…

もしもなければ、はじめまして。
(426)2006/04/24 15:08:22
農夫 グレン
>>346
【説明とお詫び】
今回、運営管理のための中立ホストを立てていない事もあり、mixiなどの経路で運営や演出面での調停の意思伝達が可能な人に事前にお願いをしていました。
その際、それに係る伝達に手落ちがあり、エピでごたごたとする要因となってしまいました。
まずはその事を、皆さんに深くお詫びいたします。

エピで論じるべき事ではなく、前もってお願いしたのと同じ経路を使うべきと判断したため、あのような表現となりました。

今回の経験から、中立ホストを立てる方が確実でスマートと結論いたしましたので、今後はそういった方針となるかと思います。

重ね重ね、不愉快な思いをさせてしまいましたことをお詫び申し上げます。
本当に申し訳ありませんでした。
(427)2006/04/24 15:08:58
修道女 ステラ
これからちょっとお出かけして夜ゆっくり参加します。
またです♪
(428)2006/04/24 15:09:05
農夫 グレンは、しばらく土下座してから、仕事の海にダイブ。ざぱーん
2006/04/24 15:09:50
牧師 ルーサー
>>426
smiles,GalliverのIDに見覚えがなければ、
はじめましてということになりますね。
むしろ、このIDで出る方が珍しいです。
(429)2006/04/24 15:10:30
双子 ウェンディ
>>426
うん。別ID。今まではmilchだったよ。
ずっとお休みしてたんだけど、久々にやろうと思ったらなぜか使えなくなってしまってたので、新しいの。

どちらにせよはじめましてかな?
よく名前はみかけてるんだけどw
(430)2006/04/24 15:12:19
双子 ウェンディは、農夫 グレンの飛び込んだ海に蓋をした。
2006/04/24 15:12:52
村長の娘 シャーロット
グレン、ステラ、お疲れ様ー!

さて、私はとりあえずもう少しぶら下がってようかな?
(431)2006/04/24 15:13:07
双子 ウェンディ
ああっ、アクションが後2回ッ…?

ルーサー、こんにちわ。おつかれさまですー。
(432)2006/04/24 15:13:20
牧師 ルーサーは、にっこりと微笑んでいる。
2006/04/24 15:16:09
村長の娘 シャーロット
>>429>>430
あ、そしたらやっぱり初めましてです。
でも名前は記憶にあるかも。
(433)2006/04/24 15:16:35
双子 ウェンディ
わたしも名前には結構覚えのある人が多いなー。
(434)2006/04/24 15:17:56
牧師 ルーサー
>>433
えぇ、こっちも一方的には知っておりますけどねー。
(435)2006/04/24 15:22:14
双子 ウェンディ
ああ、シャロを知らないわけない!
mixiにいたときケネスコミュとか入ってたもんわたしorz
シャロのとこにもおそらく何回か足跡付けてた、はず。
(Wikiの個人ページを見て納得)
(436)2006/04/24 15:22:57
双子 ウェンディ
ルーサーさんのログはMACABREを読んでるっぽい。わたし。
(437)2006/04/24 15:25:16
双子 ウェンディ

←浦島気味
(438)2006/04/24 15:27:36
村長の娘 シャーロット
うん、ウェンはたしかmixiにいたような記憶があったのに…って思ってた。
やめちゃってたんだ…(しゅーん)

ルターには、マイミクさんのトコとか天使/悪魔コミュとかから足跡つけさせて貰ってます。
(439)2006/04/24 15:27:59
牧師 ルーサー
今後ともよろしくお願いいたします、皆様。
(440)2006/04/24 15:28:45
双子 ウェンディ
こちらこそみなさまひらにひらにごようしゃを

ゆるしてー!(何をだよ)
(441)2006/04/24 15:30:45
双子 ウェンディ
>>439
結構知り合いもかぶっててニアミスしてるのに同村ははじめてだよねー。
一緒にやってみたかったのでうれしい。

邪魔者しちゃったけどw
(442)2006/04/24 15:32:02
村長の娘 シャーロット
いえいえこちらこそ〜
(443)2006/04/24 15:32:15
見習いメイド ネリー
マイミクの数がおかしいと思ったら
居なかった……
父危篤等でばたばたしてたときと記憶しておりますです はい

こんにちはルーサー様
墓はお寂しゅうございましたでしょ?TT
(444)2006/04/24 15:33:20
牧師 ルーサー
寂しいけれども、こういうのある意味
アリかなぁ・・・なんて思うようになると、
案外平気になります。ハハハ(乾いた笑)
(445)2006/04/24 15:40:21
見習いメイド ネリー
気持ちはご一緒する予定だったんですけどねw<お墓
(446)2006/04/24 15:41:37
村長の娘 シャーロット
>>445
墓下独り旅だと、ついついptがなくなっちゃう。
地上へのツッコミで。
(447)2006/04/24 15:41:39
牧師 ルーサー
まぁ・・・戦術的には私踏み台ですから。
(448)2006/04/24 15:42:55
牧師 ルーサーは、脱兎の如く仕事の戦場へ。
2006/04/24 15:48:18
村長の娘 シャーロット
ルターいってらっしゃーい。
そして私も、ちょっとお昼寝…く〜っ…
(449)2006/04/24 15:52:43
村長の娘 シャーロットは、墓守 ユージーンと一緒に、ポールのてっぺんに繋がれ*風に揺られている*
2006/04/24 15:56:02
見習いメイド ネリー
ルーサー様いってらっしゃいませ

………器用だ…その体制で眠れるのはとても器用だ…
(450)2006/04/24 16:01:57
双子 ウェンディ
やねよーりーたーかーいー ばかーっぷるー♪
(451)2006/04/24 16:08:27
見習いメイド ネリー
代役が出来て嬉しいみたいね(にっこり)

[そう言うと、ウェンディの頭に画鋲の王冠を乗せた]

引継ね^^
(452)2006/04/24 16:22:27
双子 ウェンディ
あいたたたたたたったたた!!!!

こ、こんなクラウンいやぁぁあ
(453)2006/04/24 16:31:44
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディをつんつんつついた。
2006/04/24 16:36:39
冒険家 ナサニエル
部屋の片づけを始めてしまって、結局昼飯も食べてないし出掛けもしていない。なんだかな。
(454)2006/04/24 16:42:25
見習いメイド ネリーは、仕事中、プチプチを潰してしまいそうなあたしが居る…
2006/04/24 16:42:59
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットとユージーンが並んで泳いでいるのを見上げた。
2006/04/24 16:50:30
双子 ウェンディ
つ、つつくと画鋲がささるよ茄子…

お盆に使う人形にしたくなるね、茄子。
(455)2006/04/24 16:51:21
冒険家 ナサニエル
山であんな感じでビバーク(っていうんだっけ)することもあるらしいけど。中々寝心地が悪そうだ。

クリーニング出してこないとな。今度こそ行く。
(456)2006/04/24 16:52:11
冒険家 ナサニエル
爪楊枝で刺すのは勘弁してくれないか。痛いのは嫌いなんだ。
(457)2006/04/24 16:52:50
双子 ウェンディ
おおきーいーまごいーはー しゃーろっとー♪
ちーさーいーひごーいーはー ゆーじーんー♪

おもしーろーそーおーにー およいーでーるー♪

ウェン、お歌じょうず♪
(458)2006/04/24 16:52:51
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエルを画鋲でお盆の人形にした。
2006/04/24 16:53:24
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディに微笑み「上手だね」といった後、*死んだ*
2006/04/24 16:55:11
冒険家 ナサニエル
つーか、シャーロットの方がマゴイなのか。

ものすごく納得がいくけれど。
(459)2006/04/24 16:55:54
双子 ウェンディ
また死んでる!

うん。納得いくでしょ。
我ながら傑作。

[言いながらにっこりと笑いナサニエルを埋葬している]
(460)2006/04/24 16:57:54
見習いメイド ネリーは、埋葬された茄子の上に肥料をかけた、大きく育て!
2006/04/24 16:58:28
双子 ウェンディ
ダメだ、*死んだ*がツボすぎて死にそう
(461)2006/04/24 16:58:29
書生 ハーヴェイ
こんにちは。
約束の時間まで暇が出来た。
鳩だが。

[泳ぐ2人を見上げ]

……なんだあれは、面妖な。
(462)2006/04/24 16:59:32
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルに、死に過ぎだと突っ込んだ。
2006/04/24 17:01:13
見習いメイド ネリー
ハーヴェイ様
新しいあいのかたちらしいです
ネリーには良く解りませんが…
(463)2006/04/24 17:01:28
双子 ウェンディ
[ハーヴェイに抱きつく]

ハーちゃん(はぁと
ネリーちゃんのことは忘れてウェンと幸せになろう!

っていうか、ほとんど鳩参加だったけど
ウェンの鳩は「ヴ」が出なくて
いかに名前を出さずにト書きを作るかがかなりアレだった。
(464)2006/04/24 17:01:29
双子 ウェンディ
ネリーも泳いだら?(にっこり

[そっとキャロルの衣装を手渡す]
(465)2006/04/24 17:02:39
見習いメイド ネリー
ウェンディ
にア【カタカナで打つ】

う゛ を変換出来なくても、初めからカタカナ状態でヴは出るはず
(466)2006/04/24 17:02:55
双子 ウェンディ
な、なんだってー!!!!
(467)2006/04/24 17:03:17
見習いメイド ネリー
ネリーはぁ、純情だからぁ、何の事かぁ、解らないのぉ(うふぅ♪)>ウェン
(468)2006/04/24 17:03:55
双子 ウェンディ
ほ、ほんとだ…orz
(469)2006/04/24 17:04:02
双子 ウェンディ
>>468
つ【即興劇のログ】

ウェン、はずかしいわっ!きゃーん!
(470)2006/04/24 17:04:46
見習いメイド ネリー
室内鳩使いのネリーが言うんだから間違え無いと思うのね(笑)
ベッドに入って発言……楽でいい…ログ読めないけどorz
(471)2006/04/24 17:05:31
双子 ウェンディ

←仕事中、洋服畳みながら鳩(最悪
(472)2006/04/24 17:06:13
見習いメイド ネリー
>>470
あれは、みんな「即興のハーヴェイ」が悪いのよ?
ネリーは、普通にいいこなの
(473)2006/04/24 17:06:34
見習いメイド ネリー
えーっと、ここの退席ルールは*死んだ*で合ってるのかしら?解りません。
(474)2006/04/24 17:07:31
双子 ウェンディ
そっかそっか^^
まあ一緒に登ったらいいじゃなーい?

吹いた。すごいルールだ。
(475)2006/04/24 17:08:10
書生 ハーヴェイ
ネリー>>463
愛の、かたち……
なんだ、色々あるんだろうな。
シャーロットはよくあんなところで眠れるものだ……

ウェン>>464
Σいきなり何を言っている!?

[慌てつつ頭を撫で]

鳩参加か……お疲れ様。
本編ではすれ違ったりして上手く絡めず済まない。

ヴェか……[べ]を変換しても出てこないか。
(476)2006/04/24 17:08:21
書生 ハーヴェイ
そんな退席記号あるか!(笑)
死体だらけだな。

即興劇。
今は読めんな……
(477)2006/04/24 17:11:00
見習いメイド ネリー
>>477
ハーヴェイ様
そんな物は読まなくて良いの……
いえ、読む必要は全く無いの(滝汗
(478)2006/04/24 17:11:56
書生 ハーヴェイ
ネリー>>478
……そうなのか?


気になるが。
(479)2006/04/24 17:15:33
見習いメイド ネリー
淫乱緞子の帯締めながらぁ〜♪
花嫁御寮はなぁ〜ぜなぁくぅのだろぉ♪

[深く溜息をつき]
よし、ここはきっと死んだ振りだ
ネリーは突然*死んだ*
(480)2006/04/24 17:17:54
双子 ウェンディ
そっきょうげきは とてもためになるろぐです
ぜひ よみましょう

(にっこり)
(481)2006/04/24 17:18:27
双子 ウェンディ
べで変換ではでなかったのです…。
同様の理由でアーヴァインも出さなかった。
次からは大丈夫だっ。

あ、ネリーが死んだ♪
ねーりちゃんがしっんっだー♪

[ふんふんと鼻歌を歌いながら埋めている]
(482)2006/04/24 17:20:51
農夫 グレン
ちらっと覗いてみたら随分な事になってるな。
墓掘りサムか?
(483)2006/04/24 17:25:01
農夫 グレンは、仕事の海の中で*溺れ死んでいる*
2006/04/24 17:25:45
双子 ウェンディ
ああもう、起きなさいよ墓守!
ウェンディがたくさん埋めなきゃいけないじゃ…
ないの…埋めなきゃ…うふふ、うふふふふふ

[目の焦点が合わないままグレンを埋めている]
(484)2006/04/24 17:33:53
書生 ハーヴェイ
Σネリーが死んだ!
グレンまで!(笑)

ウェン>>482
家出少し覗いて見よう。
埋めるのか。
埋葬すると再生できないぞ。

ネリーー

[覗きこんだ]
(485)2006/04/24 17:33:58
双子 ウェンディ
>>485
墓下が読み応えありますよ。けらけら

だいじょぶ、だいじょぶ。
みんなつよいこだから出てくる出てくる。
すくすくそだつ♪
(486)2006/04/24 17:35:55
農夫 グレン
[ゴトゴト]
即興劇か。懐かしいな(トオイメ

それはそれとして、ハーヴェイさんの初戦の墓もなかなか……
お久しぶりです。
(487)2006/04/24 17:41:12
見習いメイド ネリー
はぁい、ハーヴェイ様♪

[鳩から、返事をしている]
(488)2006/04/24 17:44:26
見習いメイド ネリー
『ネリちゃんが 土の中から 生えてきた』

村違い、てか、出先なのでこれにて失礼
(489)2006/04/24 17:46:32
双子 ウェンディ
こんや 12じ だれかが しぬ
(490)2006/04/24 17:48:51
書生 ハーヴェイ
グレン>>487
あの日の墓はな、えっと、うん(目逸らし)
懐かしいなぁ……
お久し振りだ。

ネリー>>488
やあ。
埋もれたらどうしようかと。
また夜に。
(491)2006/04/24 17:53:19
書生 ハーヴェイ
かまいたちの夜が始まるのかっ。
(492)2006/04/24 17:56:59
双子 ウェンディ
透は君だっ!
(493)2006/04/24 18:04:14
書生 ハーヴェイ
Σなにっ!

かまいたちの夜(初代)はどうしてもクリアできなかったんだが。
雪山遭難して。
(494)2006/04/24 18:10:26
双子 ウェンディ
わたしは何度も大阪商人になったよ…。
(495)2006/04/24 18:13:58
医師 ヴィンセント
1088村(「こんや 12じ だれかが しぬ」)に、参加していました。あそこも3日で終わりましたけど。
あの時は、村側(霊能者)でしたけどね。
(496)2006/04/24 18:16:04
書生 ハーヴェイ
ああ、話に乗ってしまうとそういう流れになるのだったか……。
色々な分岐が新鮮だったな(当時)
(497)2006/04/24 18:16:51
双子 ウェンディ
>>496
うん、ちょうど見てたのw

>>497
ね。あれは相当やりこんだ記憶が…。
クリアすると別のシナリオ出てくるんだよね。
(498)2006/04/24 18:19:46
医師 ヴィンセント
守護はネリーについている可能性が高いんだから、狂人襲撃に来ると思ったんですけどね。
(499)2006/04/24 18:20:39
双子 ウェンディ
500げとずさー

>>499
ん?この村の話?
(500)2006/04/24 18:21:59
双子 ウェンディ
Σまた禁止村立ってる!?
(501)2006/04/24 18:23:00
書生 ハーヴェイ
こんばんは、ヴィンセント先生。

>ウェン
ピンクのシナリオとかそういうのだったか。

……って、立ってるのか!?
(502)2006/04/24 18:30:07
見習いメイド ネリー
[むくむくと元気に発芽したネリーは、かわいらしいネリーに育った]

うんこらしょっと
(503)2006/04/24 18:37:49
書生 ハーヴェイ
ネリー、立派になって。(違う)
春だしな。
華やかでよいことだ。
(504)2006/04/24 18:43:40
冒険家 ナサニエルは、土を割って萌え出でた。
2006/04/24 18:45:12
冒険家 ナサニエル
>>490
心得た。
(505)2006/04/24 18:45:57
双子 ウェンディ
>>505
よろしく頼むよ。
(506)2006/04/24 18:46:42
見習いメイド ネリー
(12時になったら*死んだ*がジャスト狙いでわんさか出そうな予感…)
(507)2006/04/24 18:47:05
書生 ハーヴェイ
かまいたちの夜をやっている人多いな。
RP村って早く終わりがちなのか……?
(508)2006/04/24 18:48:44
お嬢様 ヘンリエッタ
ほぅ。

*生き返った* ←これが登場記号になるのか?
(509)2006/04/24 18:50:09
冒険家 ナサニエル
>>508
最終日までもつれ込む事も多々あると思う。
この企画の初回もそうだったし。383。
(510)2006/04/24 18:50:38
見習いメイド ネリー
RP村は、その時のメンバーだとか、狼さんの動きとかで決まりますね。

最終決戦まで行く事の方が多いような気はしますが…
(511)2006/04/24 18:51:03
村長の娘 シャーロットは、墓守 ユージーンを抱き、ロープを緩めながら下りてきた。
2006/04/24 18:51:29
村長の娘 シャーロット
もうすぐゴハンなんで下りてきました!
(512)2006/04/24 18:52:03
双子 ウェンディ
383はすごい長く感じたね。
(513)2006/04/24 18:52:07
書生 ハーヴェイ
よし、12時狙おう。
こんばんは、生き返りおめでとうヘンリエッタ。
(514)2006/04/24 18:52:30
お嬢様 ヘンリエッタ
>グレン
ああ、何だか気を回してしまったか。
その点でナサやステラが話しておったしな。それに初心者ゆえ、知らず知らずのうちのマナー違反には怯えてはおったし、それで一応触れただけであるよ。
鍵あり村でないのならば、私のような不慣れなものが、今後来ぬとも限らぬしな。

むしろ、私のせいで迷惑かけまくりであったからな。私から申し訳なくは思うことはあろうと、この場を楽しませてもらったことに感謝しておるし、不快なことなどは何も無いよ。
気を遣わせて申し訳ない。
(515)2006/04/24 18:57:51
書生 ハーヴェイ
ナサニエル>>510
そうなのか。
帰宅したらログを読んでみよう。

ネリー>>511
動き次第という事か。
最終日までもつれこむと胃に来そうだ……
(516)2006/04/24 18:58:24
お嬢様 ヘンリエッタ
続編村建っておるようだが、2p村でよければ責任の意味も込めて村立てのみやろうかと思ってはおったが。まぁ既にあるのならば今更だな。

なんだか人集まってきたな。
(517)2006/04/24 18:58:31
村長の娘 シャーロット
なんか、もう次が建ってるんだね。
早いってばもぅwww
(518)2006/04/24 19:01:27
お嬢様 ヘンリエッタ
>ウェン
お主が浦島太郎なら、私はさしずめ56億7千万年後の世界に光臨した弥勒並みのギャップであろうよ(笑
なにせ、つい先日一年ぶりの人狼BBS、そして今回一年半ぶりの審問であったからな。
絶対に顔見知りに会わないのは、ある意味気楽ではあるがな。
(519)2006/04/24 19:02:02
お嬢様 ヘンリエッタ
ふむ、わたしも既にド素人並みなのだし、「はじめまして」を最初に言ったほうが良かったやもな!


はじめましてー☆

初心者のヘンリエッタです☆

開幕初心者COします☆

みんなルール教えてねーっ><vミミミ☆


とか。
(520)2006/04/24 19:03:44
書生 ハーヴェイ
どんな連れて行き方を……シャーロット……。
男前だな……


今鳩なので入れぬな、村。
食事なので一端失礼する。
また後で。
(521)2006/04/24 19:04:52
見習いメイド ネリー
>>517
その、383でラストウルフでしたけど
かなり胃には来ますね(苦笑)
(522)2006/04/24 19:04:59
村長の娘 シャーロット
>>521
伊達に、並み居る男性陣を差し置いて「彼氏にしたいマイミク」ナンバーワンには輝いてません。
(523)2006/04/24 19:07:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>かまいたち
クリアしているなら、こんなゲームもお勧めである。

http://homepage3.nifty.com/varitra/kama2another/
の「煉獄」や、
http://www7.ocn.ne.jp/~trance/snt.htm
の「かまいたちの誘惑」

辺りが、割と有名な初代かまいたちのアナザーストーリー的フリーゲームであるな。
(524)2006/04/24 19:10:03
お嬢様 ヘンリエッタ
>>521
ふむ、最終日の独り言で、シャーロット、早く墓守を押し倒せ! と呟いていたのは間違いではなかったようであるな。
(525)2006/04/24 19:13:49
お嬢様 ヘンリエッタ
まぁ今更ではあるが、私も過去のログはじっくり読ませていただこう。

参加時、14/13であったからな。以降も設定にかかりっきりでとてもログどころではなかったが、本来最初に全部読んでおるべきであったしな。
(526)2006/04/24 19:15:54
見習いメイド ネリー
基本的に禁止村は「一期一会」だから
初回も、最後の一人は飛び込みで、そりゃ色々苦労してたみたいだけど、立派な演技してくれたし
その後も、常に現地調達で役者集めてる所はあるのね

でも、常連さんって言うのも出てくるから
そう言う人達と一緒に混じって
「今回の舞台」を作ってくれたら良いと思ってるの
(527)2006/04/24 19:19:17
お嬢様 ヘンリエッタ
中の人バレで思い出したが…
RPで見破られるような事はまずないが、昔審問で「この長文連投癖はお前だな」と、文章癖からあっさり見破られたことがあったな。

グレンの独り言が見破った彼に似ていたので、内心どきりとした私である。
(528)2006/04/24 19:20:16
村長の娘 シャーロット
>>528
バレないように…とは思ってるんだけど、どうしてもね…
なんかもう、半ば諦め気味で突っ走っちゃってる。
(529)2006/04/24 19:23:49
見習いメイド ネリー
>>528
場を仕切った時点でばれます……
今回は「誤字誤変換」あたしより他の人が酷かったから
「みんな、tink騙り?」とか思っちゃったけど…
(530)2006/04/24 19:25:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>527
それは真に事実であるな。良い心がけである。

ただ、村の要素的に「人狼というゲームのRPやセオリーについてすでに熟知した者」が息抜き的にチャレンジした方が良い要素は、どうしても含んでしまうと思うのだよな。
(531)2006/04/24 19:30:29
お嬢様 ヘンリエッタ
用語禁止以前で躓くような私などもおったわけだし、経験豊富(この場合の「経験」とは、用語禁止村の、というニュアンスではなく人狼全体の)なネリーらに余計な心配をかけたのは、真に申し訳なく思っておる。
いずれにせよ、次に参加するとすれば、審問の他の村で数戦修行とリハビリしてからのつもりである。

まぁ、あまり真面目な話も苦手だ。エピとは宴会である。
うむ。
(532)2006/04/24 19:31:56
見習いメイド ネリー
んとね、これをやろうって思った切っ掛けが
「アンケートの回答だけで、後は不要な村人」って言うのが戦略的に目立って来た頃だったのね。

アンケートに答えて置けばいいや的な存在なら、NPCでもいいわけじゃない?
纏め役が仕切って、狼がそれから逃げるだけなら
纏め役vs狼でしかなくて、他は道具?って

一斉だとか投票COだとかってのは、戦略的には有りだろうけど、「勝ちに行くだけ」であまり面白みが無いなとか…
(533)2006/04/24 19:32:57
お嬢様 ヘンリエッタ
しかしなんだな、エピで安易に別人になるのもなんであるから喋り方ほ継承しておるが、この口調だと何もかもがめちゃくちゃえらそうに台詞に聞こえるな。

中の人的にはシャーロット嬢の10000倍穏やかかつ癒し系の深層の令嬢並みのって感じだから、誤解なきように。嘘だが。
(534)2006/04/24 19:34:38
冒険家 ナサニエル
>>532
戦術的な巧拙は、僕なんかよりずっと上だろう。最終日、結果はどうあれ勝てる可能性のあるほうを選びに行ったのは凄いと思ったよ。
(535)2006/04/24 19:36:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>>533
それはあろうな…
私が過去に人狼BBSから審問に逃げていたのも、まとめ役とアンケート至上主義で、RPの楽しみと余裕がなくなっていたのが嫌だった、というのもあった。

時限COや投票COも好きではなかったからな。
(536)2006/04/24 19:37:26
お嬢様 ヘンリエッタ
いやぁ、セシリアがもうちょっとネリー疑ってるそぶりがあったら、白出したかも知れんよ。

ブルータス! お前かも?! ←ちがう

路線でネリーと敵対でな(笑
(537)2006/04/24 19:39:14
村長の娘 シャーロット
>>533
ああ、それで>>2:607みたいなのも駄目だったんだ。
発表順がどうのって話があったから、露骨に「一斉で」とか言わなければイイのかなーと。


そこいらへんは、ほら…
用語禁止初心者って事で勘弁しといてです。
(538)2006/04/24 19:39:45
お嬢様 ヘンリエッタ
ただまぁ、もう私疑ってネリー信じてるオーラ感じまくってたからな〜、これは無理! と。あはん。
(539)2006/04/24 19:39:59
見習いメイド ネリー
結局は、α2.5時代(しかネリーは知らないから)みたいに
RPをしつつ、役になり切りつつ推理していく
そう言う人狼がやりたかったのね

で、ざちょがTRPG的な人狼って考えを持ってて
そこで共同作業になったと…
(540)2006/04/24 19:40:19
修道女 ステラ
戻ってきたらログが増えてるぅ

ゆっくり読もう。
(541)2006/04/24 19:40:26
見習いメイド ネリー
>>538
うん、そう言う所を押さえて行くって言うか
「それは、ダメだよ」って言って廻るのもGMの役目の一つ。

その為にGMは居るんだし、出来るだけ相手を傷つけないようにってのはネリーあまり上手く言えなくてごめんなさいなんだけど
(542)2006/04/24 19:42:18
冒険家 ナサニエルは、墓守 ユージーンからくすねた薔薇をステラに手渡し*ちょっと死んでくる*
2006/04/24 19:43:38
見習いメイド ネリー
>>539
お嬢様?
当のネリーは、そんなに信じられてると思ってませんでしたよ?
いかにもなルーサー様に黒出して、ヴィン先生のあっさりさが返って真に見えるかな?とか思ったし

で、ここだけの話ですが
どっちが狂人か実は解らなかったのですorz

強いて言えば「占い師・霊能者どっち?」って少し悩んだ感の有るお嬢様が偽物かな?と思った程度で
(543)2006/04/24 19:44:01
修道女 ステラ
私も機械的な戦略と、キャラが識別でしかない状況がつまらなくて、人狼やめようかなぁて思ってるときに一幕に参加したんだよね。時期同じく、「桜の舞い散る村」に参加しててRPしていく事が楽しくなったの。
(544)2006/04/24 19:45:02
双子 ウェンディ
むっかしー むっかしー♪
うっらしっまはー♪

たっすけったかっめに♪
たっべらっれてー*死んだ*
(545)2006/04/24 19:45:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>>540
あの時代は手探りであったからな。
発言数多いのを喜んで、皆が喋り捲っていた感がある。

ただ、人は慣れるものであるし、クローズドゆえ割と馴れた(さまざまなアドリブが出来る)者が多かった構成から、多くの人が増え、誰にでもわかりやすく…と流れていくのはそれはそれで正常な事でもある。日本TRPGの廃れ具合を見ても、敷居の高いものは嫌われる。

ただ、人狼の原点はTRPG的なロールの楽しさにあるというのは同意であるし、そういう楽しみを追いたい人間も受け入れる懐のあるカスタム村は、良いものであるな。文字と紙だけで人は無限の想像力を得ることが出来るのであるよ。
(546)2006/04/24 19:46:11
修道女 ステラ
ナサニエルさんは・・・死ぬのが好きね(苦笑)
もう慣れたけどね。
薔薇ありがとう♪
(547)2006/04/24 19:46:13
お嬢様 ヘンリエッタ
死ぬなー!
(548)2006/04/24 19:46:56
双子 ウェンディ
けらけらけら
(549)2006/04/24 19:47:13
見習いメイド ネリー
だからね、お嬢様
初参加で迷惑をかけたとかは思わないで欲しいの
感を取り戻したら、お嬢様は多分素敵な禁止村プレイヤーになれると思うの
で、逆に馴れすぎも良くないと思うの
常に初舞台の気持ちは大切だと思うの。

何度も参加してくれてる人達が、影でフォローしてくれるから、禁止村は続いてると思うし(もう一年ですね^^>常連ALL)
その中に新しい風を入れてくれる人はとても大事だと思ってるの。
(550)2006/04/24 19:49:57
お嬢様 ヘンリエッタ
どんなガメラであるのか、その亀は。

>>539は、私からとかから見た占い師真贋、ということではなく、セシ視点の要素であるよ。雰囲気白っぽかったグレンの視点も含む。
私自身がネリー真っぽいと思っていた以上にら、彼らがネリーを真っぽそうって思っている気配を感じたのであるよ。その意味で、ネリー吊り指名はかえってその疑いを強めたのだ(苦笑
(551)2006/04/24 19:50:23
双子 ウェンディ
おちょぼ口で人を食う亀。
(552)2006/04/24 19:52:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>>550
そう気にされると、余計に謙遜してしまいかねないぞ、小心者な私は(笑
迷惑ばっかりかけていた! とばかり内心で思っているわけでもないからな。まぁそこはそれ、私なりのけじめというか、礼儀含みだよ、うむ。
(553)2006/04/24 19:52:45
修道女 ステラ
>>550

私は骨組みを作れたら良いなって思ってる。
新しい風が気持ちよく流れられる、骨組みをきちんと作れる裏方になりたいなぁって思ってるけど・・・
難しいねw
(554)2006/04/24 19:52:54
お嬢様 ヘンリエッタ
ああしかししかし、審問はエピだけは発言無制限ではないのであった。よよよ…(ハンカチ

なんだか喋りすぎであるな。
というか、2.5の私が参加したある村のエピ喋りすぎが原因で、エピの発言制限がついたような記憶があるが…思い出さなかったことにしておこう。うむ(汗
(555)2006/04/24 19:54:30
双子 ウェンディ
っへへ…そんなすばらしいことなんも考えてなかったぜ…
(556)2006/04/24 19:55:13
農夫 グレン
こんばんは。
グレン-B-FOX-2です。グレン-B-FOX-1は仕事の海で溺死しました。
きっと次のグレンは上手くやることでしょう。

基本的にホストは裏方、大道具かと思っています。
参加下さった方にも、観客の皆さんにも楽しんで舞台になれば、それが一番だと思いますよ。
(557)2006/04/24 19:58:02
村長の娘 シャーロット
>>543
まだ2日目だしとノンビリRPに突っ走ってたら、怒濤の展開で真でも偽でもどうでもいいポジションになっちゃったから。けらけら!


…そういえば、第一幕が開演されてた頃って、私何やってたっけなぁ…

[もぞもぞログ漁り]
(558)2006/04/24 19:58:12
冒険家 ナサニエル
これで何度目かになるけど、毎回好き勝手遊んでるだけだな、僕も。
募集中の奴も都合がつけば参加したいんだが。
(559)2006/04/24 19:58:27
双子 ウェンディ
[グレンのB-FOX-1の頭部を切断し、レンジで暖めている]

えっびっしゅうっまい!
えっびっしゅうっまい!
(560)2006/04/24 19:59:11
お嬢様 ヘンリエッタ
というかウェン、君、いつのまに死体から生き返ったのだ。
(561)2006/04/24 19:59:20
双子 ウェンディ
ウェンは慈悲の徳を溜めてあるから週に二回自己蘇生が出来るのだ!えっへん。
(562)2006/04/24 20:00:15
農夫 グレン
>>551
雰囲気が白い人はあんなに占い先にあがらない気がしますが……
ユージーンでなければ私占いだったのでは?
(563)2006/04/24 20:00:34
冒険家 ナサニエル
>グレン
クリアランス高いな。その服だとUVの気もするが。
ウェンディは、元ネタを知ってるのかい? 過剰に適切な行動だ。

>>558
きっと男前な事をしてたと思う。
(564)2006/04/24 20:02:49
見習いメイド ネリー
グレンさんは、最近違う職業に就いたらしいですぅ
「根黒マンさん」?でしたっけ…
(565)2006/04/24 20:03:09
お嬢様 ヘンリエッタ
これでシャロと発言数タイだ!

>>563
ああ、そこは通常の人狼気味な思考というか…話の流れ的には疑い対象であったし、私も占い押し付けたかった(笑)が、発言や行動からは白の匂いを嗅いでいて白を信じて疑わなかった。

あ、これはプロで解説役していたからではないぞ。
(566)2006/04/24 20:03:46
村長の娘 シャーロット
[ログから顔を上げ]

あ、見つけた〜!
まだ審問駆け出しの頃だ。
(567)2006/04/24 20:03:59
双子 ウェンディ
>>564
んにゃ、知らない。
勢いでやった。今は反省…してないな。死んだ方がいい?
(568)2006/04/24 20:04:13
農夫 グレンは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/04/24 20:04:35
村長の娘 シャーロット
>>564
第一幕(383)と一番近い村(381)では、ハーヴェイでデムパを振りまいていた模様。
(569)2006/04/24 20:05:47
農夫 グレン
>>564
完全な中立ホストなら、UVなのですが、さすがに村人ではこの程度かと。
これで何度も死ねるのが良いのか悪いのか。
(570)2006/04/24 20:06:11
冒険家 ナサニエル
>>568
死んでもいいけど、後四時間とっとこうか。お互いに。
(571)2006/04/24 20:06:29
双子 ウェンディ
了解!
(572)2006/04/24 20:07:14
お嬢様 ヘンリエッタ
よし、復活地点をボスエリアのど真ん中に設定してあげよう。敵感知は詠唱反応で、魔法脱出不可…と。

促しtex、しかし私だけえらいpt凹みだな。これが本来の私であったのだ。ようやく自己を取り戻してきたようだ。
(573)2006/04/24 20:07:34
冒険家 ナサニエル
>>563
最初に疑ったが、真っ白だと思ったよ。
余計なこと言って自分が黒くなるくらいには。
(574)2006/04/24 20:07:41
修道女 ステラ
エッタには、私狼だと思われてたのよねぇ・・・
探す姿勢が見えなかったんでしょうね。
(575)2006/04/24 20:08:16
村長の娘 シャーロット
>>574
あぁ、あのグレン白発言は、お兄ちゃんホントに黒く見えた…
(576)2006/04/24 20:10:12
冒険家 ナサニエル
>>575
ステラと、特にウェンディはぶち殺しにくそうなので、僕の中では疑わしかった。ひどい理由だけど。
(577)2006/04/24 20:11:18
見習いメイド ネリー
かなり喋ってるつもりだったのに
まだPTが1278も有る!!

すっごーい、ネリーちゃんってばすっごーい♪
(578)2006/04/24 20:11:26
双子 ウェンディ
>>577
キャラ性能ゆえってのはすごいわかる。
わたしがこいつじゃなければ絶対疑ってたよ。
(579)2006/04/24 20:12:47
お嬢様 ヘンリエッタ
>>575
中庸位置であったからなぁ、理想ステルスかなぁ、と。

二日目、ナサ、ステラ、樵辺りは、指名したら高確率で狼側の切り札役引き当てる予感がしていて、極力避けるつもりであった。
グレン白、書生とウェンやや白、墓守と牧師だったら諦めよう! が結論であった。
(580)2006/04/24 20:13:06
冒険家 ナサニエル
>>576
だろ?
まぁ、「思いついたまま言って行って、なるようにする」しかできないからな、僕。あまり良い傾向ではないと自覚はあるんだ。
(581)2006/04/24 20:13:19
双子 ウェンディ
わー、すっごぉい♪ネリーちゃんすごいからプレゼントしちゃうぞぉ。

[画鋲で出来たレイをプレゼント]
(582)2006/04/24 20:13:31
修道女 ステラ
>>577

うわぁー酷い理由で、疑われている。
独り言でも泣いたけど、また泣かされそうだわ。

希望道理の役職につけるとは限りませんしね。確か一幕も似た理由で吊られましたよ?ね、ナサニエルさん(にっこり
(583)2006/04/24 20:15:22
お嬢様 ヘンリエッタ
ナサは、狼仲間庇いたいのか? 白印象稼ぎ作戦か? などとの疑いが頭から抜けなかった…。というか、普段の私はそんな感じだが。
このあたりのタイプは即占われがちだな。
(584)2006/04/24 20:15:40
見習いメイド ネリー
画鋲は、どうぞノーマン様にお返しくださいw
(585)2006/04/24 20:16:50
お嬢様 ヘンリエッタ
やっぱり狼当てたくないから悩んだのよな…初日のステラなんて結論出すのに相当悩んだ(だから出すの遅かった)。RP的に正当な理由をつけつつ、狼はずさなきゃいけないもん、ほんと狂った人はマゾいね。
(586)2006/04/24 20:17:29
お嬢様 ヘンリエッタ
キリストも茨の冠を纏っておるしな。
(587)2006/04/24 20:18:04
冒険家 ナサニエル
>>583
383かい? 祈念すべき第一回用語禁止村とは言え、一年も前の事は勘弁してくれないかい?
あの時、僕は僕で泣きそうだったんだからさ。
(588)2006/04/24 20:19:28
お嬢様 ヘンリエッタ
牧師とかお尋ね者って、「理由、よそ者だから。以上」で即占われがちだから不幸ではある。

今回、私はキャラ的に女子供に対する吊り占いは躊躇する必要はなかったが、普通はウェンやリックいきなり指名するのは理由付け難儀しそーであるな。
(589)2006/04/24 20:23:04
双子 ウェンディ
みんな泣いてた383。

…みんなはうそか。
(590)2006/04/24 20:23:51
双子 ウェンディ
初日の占い先にママがあげたとき、

そうよね、ウェンみたいなのはさっさと占わないと後顧の憂いになるわよね!

って思ってた。
(591)2006/04/24 20:24:44
修道女 ステラ
>>588

勘弁?うーん、もう思い出でしかないんですけどね。
記憶に残る村の5本指にあの村は入りますねぇ。
(592)2006/04/24 20:24:53
見習いメイド ネリー
>>590
別に泣いてなかった、でも航海はしてない
「やっぱり船は海の上だよな、どうだいこのゆれ具合」
(済みません、かなりマニアックネタですorz)
(593)2006/04/24 20:26:00
村長の娘 シャーロット
ごめ…リアルでオムレツ焼いてた。

つ【挽肉とトマトのオムレツ】
(594)2006/04/24 20:26:22
お嬢様 ヘンリエッタ
その村にしてもこの村にしても、狼ログがクオリティあって良いね。ある意味、これが普通のRP重視村との最大の差であるようにも思える。
(595)2006/04/24 20:27:47
修道女 ステラ
>>591

RP的には、庇うって事で占い先にウェンをあげたけど、PL視点だと初回に占わないと、最後まで占えず吊れないからまずいって思ってあげたの。
初回占いだと占い先襲撃にもならないから生存もできるかなぁとか
(596)2006/04/24 20:27:51
見習いメイド ネリー
そうだ!ロッテに意見しなきゃだったんだ
あの潰したトマト、ネリーちゃんと食べたもんTT
(597)2006/04/24 20:28:12
お嬢様 ヘンリエッタ
スパニッシュ・オムレツかな
(598)2006/04/24 20:29:31
村長の娘 シャーロット
>>597
ステラだって、お皿見つめて「どうしましょう」言ってたしー!
もしかしたら新たなトマトが投入されていたのかもだし!
(599)2006/04/24 20:32:47
村長の娘 シャーロット
>>598
ううん、ただの有り合わせオムレツというのが正しいかな。
(600)2006/04/24 20:33:38
見習いメイド ネリー
わーん、ロッテちゃんが陥れるぅ
ネリーちゃんと食べたもん
拒食症なのに、潰しちゃってグレンが怒るから
ちゃんとたべたもーん

[号泣している(嘘泣き)]
(601)2006/04/24 20:34:10
村長の娘 シャーロット
だーって!だーって!
食べ物は粗末にしちゃいけないんだもん!
(602)2006/04/24 20:38:45
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary