人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(1376)人狼用語禁止村 第三幕 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
農夫 グレンが参加しました。
農夫 グレン
まずは、ローカルルールの説明をしましょう。

■進行について
23:30更新となっておりますが、実質進行は23:00とお考え下さい。
【23:00以降更新まで、占い・処刑・襲撃などの対象を変更しないで下さい】
23:00〜23:30の時間は、上記対象が確定した上でのRPに充てて下さい。

日が進み、コミット進行となる場合、コミットアンカーを決め、30分のRP時間を確保した上でコミット進行いたします。

■基本方針
プロローグ段階でキャラクタ同士の関係をある程度定め、それに基づく演技と、その視点での表現をお願いします。
決してRP優先ではなく、自陣営の勝利が目的ですが、キャラクタの視点と対話を大事にしたいと考えています。プレイヤー視点で推理は充分にして頂きたいと思いますが、それを表現するのはあくまでもキャラクタである事、キャラクタの視点をお忘れなきようお願いします。

■禁止事項
・人狼用語の禁止
単なる言い換えではなく、キャラクタとして自然な言葉でお願いします。
・アンケート形式議題の禁止
投げっぱなし、答えっぱなしのアンケート形式ではなく、対話によって議題を展開して頂くようお願いします
・メタ戦術の禁止
禁止事項としては、主に一斉CO、一斉発表です。
・記号類の禁止
強調記号【】や、●▼★■等はご遠慮下さい。行動・描写などの表現は、―(行動)―あるいは、[(行動)]にてお願いします。

■ホストについて
今回は特に特定ホストを定めません。
今こうして説明している私も、何かしらの役職に付く場合があります。
襲撃・占い・護衛等は平等にお願い致します。
又、緊急時の質問要員、或いは私の死後のGM的な仕事(場の調停等)を行う者が何人か参加しておりますので、ご了承下さい。

■システム知識について
個々の能力者の人数については、アーヴァインからの話等の中に織り込む予定でおりますが、全員が必ずしも能力者等についての知識を持っているとは限りません。(1〜2日目の間に多少なりとも認めざるを得ないでしょうけれど)
皆さんには、断片化した形でそれらの情報を持って頂きたいと思っています。
(0)2006/04/18 00:52:47
農夫 グレン
プロローグの舞台設営の間は、私がホストを努めますが、開幕以降は、一村人として扱って下さい。

時代設定としては、1800年後半を考えておりますが、厳密にアレがあるとかコレがないとか言う話にはしないで、大まかな括りで行きたいと思います。
(1)2006/04/18 00:56:16
農夫 グレン
人狼については、アーヴァインがあの様に言っていますから「そんなのがいるらしい」くらいの認識でお願いします。
言うなれば、ツチノコ以上人面魚未満です。

能力者については、知らなくて構いません。但し、
【聖痕者は、人狼などを専門に扱う組織に属する人物】
として考えて下さい。

能力者の人数は聖痕者が知っているものとして進行します。

#これにより、当初の設定が上書きされる可能性はあります。
#どうぞご了承下さい。
(2)2006/04/18 01:02:38
修道女 ステラが参加しました。
修道女 ステラ
こんばんは。
今日は夜も更けておりますので、とりあえずのご挨拶だけ、していきますね。
(3)2006/04/18 01:04:08
修道女 ステラ
―グレンに頭を下げると―

今夜はお先に失礼させていただきますね。

―集会所から教会に戻って行った―
(4)2006/04/18 01:11:05
農夫 グレン
舞台となる村についてはまだ何も決まっておりません。
参加して下さる皆さんと共に設営して行きたいと思っています。

状況としては
【旅人の殺害容疑者(=人狼容疑者)としてどこかに集められた】
というだけです。
(5)2006/04/18 01:11:35
墓守 ユージーンが参加しました。
墓守 ユージーン
お邪魔させてくださいな。


ホストの方、1800年後半以外になにか大きな舞台設定はございますか?
(6)2006/04/18 01:12:43
農夫 グレン
>>4
こんばんは。そしておやすみなさい、シスター・ステラ。

>>6
今のところ未定です。
大きな町からは少し距離がある村が望ましいと考えてはいます。
(7)2006/04/18 01:17:43
農夫 グレン
自己紹介を。
【名前】グレン・フィールディング
【年齢】25歳
【設定】自分の農園を持つ事を夢見て働く農夫
(8)2006/04/18 01:21:19
墓守 ユージーン
あや。
・・・では、それはおいおい決めるということですか。
今夜は私もお先に失礼致します。

―ぺこりと頭を下げ、集会場を後にした―
(9)2006/04/18 01:21:28
農夫 グレン
>>9
おやすみなさい、ユージーンさん。
関係設定ができあがっていけば、自然と全体像が見えてくるかと思います。

もし良ければ「親しい友人」あるいは「互いに毛嫌いしている」関係のどちらかを設定したいと思いますがいかがでしょうか?
(10)2006/04/18 01:29:32
冒険家 ナサニエルが参加しました。
冒険家 ナサニエル
こんばんは。お邪魔させてもらおうかな。
(11)2006/04/18 02:12:21
農夫 グレン
>>11
こんばんは、ナサニエルさん。
この村の方か立ち寄った方か教えて下さると嬉しいです。

立ち寄った方でしたら、できればこの村の誰かと友人か血縁である方が良いかと思います。
(12)2006/04/18 02:28:40
冒険家 ナサニエル
>>12
こんばんは、グレン。
今は体を壊して生家に帰ってきていることにしようか。
(13)2006/04/18 02:41:16
冒険家 ナサニエル
【名前】ナサニエル・ディムズデイル
【年齢】30前
【設定】杖をついて歩く、虚弱な「元」冒険家。主に海軍の南洋調査航海に同乗し、採取した産品や博物画をミュージアムに納めていた。
二度目の航海で熱病に罹り、数年ぶりで戻った生家で療養中。
(14)2006/04/18 02:45:21
農夫 グレン
>>13
わかりました。
/* RP */

ナサニエルか? 随分久しぶりじゃないか。
今までどうしてたんだよ。手紙くらいよこせってあれだけ言ったのにお前は……

元気そうでなによりだ。
俺? 俺は相変わらずだな。

【関係】
ナサニエル:久しぶりに会った旧友
(15)2006/04/18 02:46:48
農夫 グレン
#身体を壊してるのに元気そうで、ってこともないですね(汗)
#結論:ちっとも分かってない。要反省。
(16)2006/04/18 02:47:57
冒険家 ナサニエル
>>15
手紙か、海賊に襲われたときにインク壷を投げつけちまったからね。
君こそ元気そうで何よりだ。
僕はご覧の通り、ぴんぴんしてるよ。
(17)2006/04/18 02:54:34
冒険家 ナサニエルは、ステッキにすがって咳き込んだ。
2006/04/18 02:54:49
冒険家 ナサニエル
喋り方と性格は後で練るよ。あまり辛辣だったりするのも考え物だ。
(18)2006/04/18 02:58:44
農夫 グレン
おい、大丈夫か?
知識を買われて冒険やってるんだろうけど、そろそろどこかに腰を落ち着けてもいいんじゃないか。
そろそろお袋さんを安心させてやった方がいいんじゃないかと思うね。
おっと、済まない。出すぎた話だったな。
(19)2006/04/18 03:00:32
農夫 グレン
>>18
そうですね。皆さんとの関係次第というところでしょうか。
辛辣な性格なら、辛辣な口調で良い気もしますし。
(20)2006/04/18 03:01:35
冒険家 ナサニエル
>>19
心配しなくても、もう僕は船には乗れないよ。病持ちなんて足手まといになるばかりだ。
描きかけのフウチョウや蝶のスケッチがあるから、彩色してどこかの博物館に持ち込むつもりだよ。
つてがあれば図鑑にまとめて、金持ち貴族に売りつけるところなんだが。

とりあえずしばらく暮らす程度の金はある。ゆっくりするさ。母さんがどう思おうとね。
(21)2006/04/18 03:09:55
冒険家 ナサニエル
>>20
以前はともかく病気以降は屈折してそうだね
自分で言った台詞を元にして「屈折してそう」もないものだけど。
嫌味と自虐で喋ると雰囲気悪くしそうなので、加減を考えるかな。
(22)2006/04/18 03:17:30
農夫 グレン
ナサニエルさん、良かったら他の方との関係も考えておいてください。
提案して、後は当人との摺り合わせになると思いますけれど。
(23)2006/04/18 03:18:15
農夫 グレン
>>22
夢破れて静養のために戻った訳ですしね。
きっとよじれた心を解きほぐしてくれる方が現れますよ(無責任)
(24)2006/04/18 03:19:44
農夫 グレン
さて、発言について。

開幕の合図の後は、通常発言は全てRPでお願いします。
アンカーは、発言の頭もしくは最後に使用し、発言の中には使わないで下さい。

赤ログは、開幕までに極力摺り合わせをお願いします。開幕以降は、極力RP推奨です。

独り言は、ツッコミ、裏設定、小ネタなど、ご自由にお使いください。なんでもアリです。

墓下はいわば出番が終わった役者がくつろぐ楽屋とお考え下さい。のんびり応援してくだされば幸いです。
(25)2006/04/18 03:28:34
冒険家 ナサニエル
>>23
特定の誰かに対する関係でなくてもいいかな。ステラとユージーンしかまだいないしね。
後から読んだ人が、適当に選んでくれるか叩き台にするか、もちろん無視してもいい、と言うことで。
(26)2006/04/18 03:33:56
農夫 グレン
>>26
構いませんよ。設定に乗って入ってくれる人を大募集、というところですね。
(27)2006/04/18 03:40:18
冒険家 ナサニエル
>>27
ネタで「恋人募集中」って書きたくなるのは(中の人の)人情だよね。
死ぬほどそっけなくしそうだけど。
(28)2006/04/18 03:44:12
冒険家 ナサニエル
「こんなのはどうでしょう」対ナサニエル関係例
あくまで例であって、採用するしない、改変を加えるか否かも御自由に。

・あまり仲のよくない家族、>>21は気にせず父母兄弟姉妹、係累なんでも。
・若い頃(10代?)に疎遠になった友人、幼馴染
・(ナサニエルを)いやな奴だと思ってる人。
・南洋の珍品や博物画を取り扱ってくれる人。
・土産話の聞き手。
(29)2006/04/18 04:00:30
農夫 グレン
>>28
現状だと恋人は選択肢が少なそうですね。

…俺? 俺も候補に入ってんの? 勘弁しろよな。
(30)2006/04/18 04:00:45
冒険家 ナサニエル
>>26 >>30
今から入る人の話じゃないのか?
君にはあの子がいるだろう。

<neta>
というわけで、グレンの気になる「あの子」も募集中だそうです。こっぴどく振ってやってください。
</neta>
(31)2006/04/18 04:08:29
農夫 グレン
>>29
問題ないと思います。後は皆さんとの摺り合わせですね。
冒険家という仕事をあまりよく思っていない父親、などはありがちですが、良い物語になりそうに思います。
(32)2006/04/18 04:10:19
農夫 グレン
>>31
今から入る人の話でした。

俺じゃないみたいだな。なら良いんだ。
……なんでお前があの子のことを知ってるんだ、おい
そんなんじゃないって。ホントに。
(33)2006/04/18 04:13:32
流れ者 ギルバートがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(流れ者 ギルバートは村を出ました)
(2006/04/18 04:10:00)
冒険家 ナサニエル
>>33
なんだ、本当にそんな子がいるのか。よかったな。
今度紹介してくれ。

では一度失礼するよ。寝ておかないとな。
(35)2006/04/18 04:20:40
美術商 ヒューバートがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(美術商 ヒューバートは村を出ました)
(2006/04/18 04:30:00)
文学少女 セシリアが参加しました。
文学少女 セシリア
おはようございます。
みんな、眠ってしまったのかしら?
(37)2006/04/18 05:45:14
医師 ヴィンセントが参加しました。
医師 ヴィンセント
おはよう。
私もお邪魔しますよ。
(38)2006/04/18 05:58:52
医師 ヴィンセント
【名前】ヴィンセント・マークス
【年齢】35歳
【設定】村の診療所の医師
【関係】村民のほとんどとは医師と患者との関係で顔みしり。特定の誰かとの関係はこれから設定します。
(39)2006/04/18 06:22:47
木こり ダニエルが参加しました。
木こり ダニエル
おはよう。
今日もいい天気だて。
(40)2006/04/18 06:30:06
木こり ダニエル
【名前】ダニエル
【年齢】53歳
【設定】きこり
【関係】村人とは知り合い。森の近くの小屋に住んでいる。薪を売って生計を立てている。


必要ならナサニエルを息子にしてもいいがな。
医者嫌いの偏屈オヤジにもなれるし、先生様と敬ってもいいだが。
(41)2006/04/18 06:45:01
木こり ダニエル
夜に来るだで、設定追加と修正はその時に頼むだ。
(42)2006/04/18 06:48:52
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
[ベッドの上で身動ぎをし]

あふっ…もう、少しだけ…
(43)2006/04/18 07:35:46
村長の娘 シャーロットは、毛布を目深に被った。
2006/04/18 07:37:30
見習いメイド ネリーが参加しました。
見習いメイド ネリー
困ったわぁ、買い出しして置いたお肉が又いっぱいなくなっちゃってる・・・

ジョンが勝手に貯蓄庫の扉を開けるわけは無いのに

うぅん、どうしちゃったんだろう?
(44)2006/04/18 08:05:40
村長の娘 シャーロット
ぅ…ん……

…!

[突然ガバッと跳ね起き]

やだっ…!
遅刻しちゃう!
(45)2006/04/18 08:08:02
村長の娘 シャーロットは、慌ただしく身だしなみを整え、パンをミルクで流し込んだ。
2006/04/18 08:10:25
村長の娘 シャーロット
[苺を3つほどつまみ、鞄を抱え]

父様、母様、行ってきます!

[ハンカチで口元を拭いながら、学校へと駆けて行った]
(46)2006/04/18 08:17:46
見習いメイド ネリー
【名前】ヘレン・ブランディバック
【年齢】18歳
【設定】15歳の時に両親が死に、近くのお屋敷に
    引き取られて、メイドの仕事をしている。
(47)2006/04/18 08:27:42
村長の娘 シャーロット
【名前】シャーロット・リーブス
【年齢】17歳
【設定】学生です。詳しくは後程。
【関係】歓迎いたします。


やだ…予鈴が聞こえてきた!
いやぁぁー!
(48)2006/04/18 08:31:42
見習いメイド ネリー
【関係】
シャーロット:同じ年ぐらいで有るなら、両親健在の時までは同級生或いは先輩・後輩の仲。
グレン   :年上のお兄さん的存在?
ダニエル  :亡き父の面影を見ている
ヴィンセント:小さい時によくお世話になった先生
ステラ   :辛いときに何かとお話しに行く教会のお姉さん
セシリア  :セシリアさんの設定が決まってから考えます
ナサニエル :小さいときから「怖いお兄さん」だと思っている(グレンに対する印象と丁度反対のような印象)
ユージーン :幼なじみ?(ユージーンさんの設定にも寄りますが)
(49)2006/04/18 08:33:52
村長の娘 シャーロット
(また昼か夜に顔を出しますね)
(50)2006/04/18 08:35:01
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットいってらっしゃい と 手をふった
2006/04/18 08:40:06
双子 ウェンディが参加しました。
双子 ウェンディ
きゃっほー!

[とたとたと駆け込んで来て小さな小枝をぶんぶんと振り回すが、ぴたと止まる]

えーっと、なんだっけ?
呪文むつかしいから忘れちゃった…。

る…?…Rel por!

[ぶん!と小枝を振り回すが、何も起きない]

…ちぇ。パッて飛ぶはずなのにぃ…。
(51)2006/04/18 08:44:24
双子 ウェンディ
【名前】ウェンディ・コベイン
【年齢】6歳
【設定】村生まれ村育ちの子供。おでんば、生意気でマセている。だが、父親から暴力を受けることがあるためか突然大人びた事を言ったり、感情が欠落したような瞬間がある。ファンタジーなものを子供故に盲信し、憧れている。最近のブームは魔法使いごっこ。
【関係】おともだち、憧れのお兄ちゃんお姉ちゃん、親戚縁者なんでもこーい、で。なってくださる方がいたらお願いします☆ヴィンセント先生には怪我の手当てをたまにしてもらってる方がいいかな。(父親ゆえに)ダニエルさんのとこに預けられてるとかよく泊まりに行くとかそういうのももしよければ…とか。詰めてまとめます。
(52)2006/04/18 08:45:21
見習いメイド ネリー
[買い物のメモをもらい、それを確認しながら]

はい、奥様
ラルフさんの所にも寄って、先週と同じだけ注文してきたらいいんですね、解りました。

[余分にお小遣いを貰い]

良いんですか?
やったぁ!丁度マーティンさんが来てるって話を聞いて他ので、新しい髪飾りを買って来ても良いですか?
ありがとうございます。
いってきまぁす!
(53)2006/04/18 08:46:35
見習いメイド ネリーは、買い物籠をぶんぶん振り回して買い物に出かけた。
2006/04/18 08:48:18
双子 ウェンディ
うーん…

[大人の仕草をおおげさに真似ている様子で頬杖をつき]

ふぅ、みんな忙しいのねー?
ま、ウェンディもまほうの練習とかあるから、そんなに暇でもないのよ?

にひひ♪…よっ、と。

[椅子から飛び降りると、スカートをぱんぱんと叩き]

だから、おそとであそんでくるねーっ!
いってきまーす!
(54)2006/04/18 09:04:08
双子 ウェンディは、またとたとたと*駆け出していった。*
2006/04/18 09:04:28
農夫 グレン
おはようございます。
えー、参加をご希望の方、少し調整の時間を頂けますか。

少し関係を煮詰めてから動き出す事にいたしましょう。
(55)2006/04/18 09:12:40
農夫 グレン
>>47
ネリーと呼ばれる事も念頭に置いて下さると嬉しいです。

セシリアさん、ネリーさん、シャーロットさんが同世代に近くなると思います。
他との関係や互いの関係などで、どこかに濃い部分を作って下さると嬉しいです。
(56)2006/04/18 09:53:28
農夫 グレン
>>41
(本人とのすりあわせですが)ナサニエルさんとの親子と言うのはなかなか面白いかと思います。

>>52
子供はどうしても関係が浅めになる気がします。
誰かと親子や兄弟姉妹と言った縁者があった方が良いかと思いますがいかがでしょうか?
(57)2006/04/18 11:20:31
村長の娘 シャーロットは、お弁当を忘れ、オロオロしている。
2006/04/18 11:55:56
村長の娘 シャーロット
どうしよ…お弁当忘れてきちゃった…

[難しい顔で財布を覗き込み]
パン…かなぁ…(はぁ)
(58)2006/04/18 12:08:42
農夫 グレン
こんにちは、シャーロットさん。

どこかしらに強めの関係を設定してもらえると嬉しいです。
(59)2006/04/18 12:16:19
村長の娘 シャーロットは、菓子パン2つとミルクを買い、教室へ戻って行った。
2006/04/18 12:17:18
農夫 グレン
そろそろ私も関係を立てていきます。
【関係】
ナス:久しぶりに会った旧友(やや遠め)
ヴィン:敬意は払うが医者は苦手。健康だし。
ロッテ:不自由ない生活を少し羨み疎んでいる
ネリー:よく野菜を買いに来る事もあり仲は良い

残りは他の方とのすりあわせを見ながら。
(60)2006/04/18 12:21:49
見習いメイド ネリー
>>56
むしろ、ネリーと呼んでください。
(ヘレンの、愛称はネリーになります)
(61)2006/04/18 12:22:09
村長の娘 シャーロット
(>>58 了解です。
また夜に顔を出しますので、その時にでも。
あっ、皆さんからの関係は大歓迎ですよ!)
(62)2006/04/18 12:22:28
農夫 グレン
>>61
こちらの勉強不足でした。済みません。
親しさによって、ブランディバック、ヘレン、ネリーと呼び分けるというところでしょうか。
(63)2006/04/18 12:30:42
見習いメイド ネリー
>>63
あたしは、小さいときからこの村から出た事が無いので、きっと皆さん「ネリー」で良いと思います。
余所からいらした人も、ネリーと呼ばれている呼び名を覚えると思いますし、関係の強弱よりも感情の強弱で呼び名を変える程度でお願いします。
(64)2006/04/18 12:41:14
牧師 ルーサーが参加しました。
牧師 ルーサー
Und vergib uns unsere Schuld,
wie auch wir vergeben unsern Schuldigern...

[静かに聖書を閉じて]

こんにちは、皆さん。いい天気ですね。
(65)2006/04/18 12:48:42
見習いメイド ネリー
ごきげんよう牧師様
今日も良いお天気ですね。
(66)2006/04/18 12:58:45
見習いメイド ネリー
ネリーが今募集している人
・引き取ってくださったお屋敷の方
・お友達
・ネリーの両親を知ってる方
(新規で入って来る方&在中の方どちらからも募集中)
(67)2006/04/18 13:04:24
牧師 ルーサー
【名前】ルーテル・シャイフェレ
【年齢】35歳
【設定】他国から移住してきた牧師
戦争続きの自国を見限り、平和を求めてこの地へ。
現在は人の好意で空き家に住まわせてもらっている。
一応、この地の言語も話すことができる。
【関係】後々自分から個別にも設定しますが、
どんな関係も承ることにいたします。
前提としましては、他国から来たということで、
村民にはある程度顔を知られています。
(68)2006/04/18 13:04:26
牧師 ルーサー
おや、ごきげんよう。
銃声と悲鳴のない日々というだけで、
本当に素晴らしい生活をおくれるものですよ。
(69)2006/04/18 13:08:16
牧師 ルーサー
【関係】
ステラ・・・派が違うために、馴染めないと思っている。
     しかし、自分は余所者であるためにやや遠慮。
(70)2006/04/18 13:11:43
見習いメイド ネリー
又、珍しいお話し聞かせてくださいね。
ネリーは余所の国に行った事が無いから
牧師様のお話は本当に珍しいお話しばかりなんですもの。
[にっこりと、微笑みかけた]
(71)2006/04/18 13:16:38
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
[窓辺に腰掛けて本を捲っていたが、不意に顔を上げて]

……騒々しいな。

[ぱたん、と本を閉じた。]
(72)2006/04/18 13:19:02
牧師 ルーサー
[ネリーの微笑みに、静かに微笑み返し]

争いに次ぐ争いの国で、さほどいい所ではないですが。
楽しんでもらえるなら喜んでお教えしますよ。
でも、本当に良い国だとは思いませんがね。
(73)2006/04/18 13:20:13
見習いメイド ネリー
[きょとんと、牧師を見つめ]

でも、ルーサー様はお国のお話しをしているときに
懐かしいような愛おしむような、とても優しい目をなさいますよ?
平和な国に戻れば、お帰りに成りたいのかな?って
ネリーは思ってます。
(74)2006/04/18 13:23:30
見習いメイド ネリー
(ウェンディさん、ルーサーさん、ハーヴェイさんとの関係設定調整中……ご要望が有ればお受けいたします。)
(75)2006/04/18 13:27:35
書生 ハーヴェイ
と、言うわけで参加させていただきたく思う。
宜しく。
参加時間が微妙に不定期だったりするが
其処は鳩なりで対応させていただくつもりだ。

48時間更新なので大丈夫だとは思うが……。
(76)2006/04/18 13:27:54
文学少女 セシリア
(早朝に顔出ししただけで去ってしまって申し訳ない、夜まで戻れないので簡単に)

【名前】セシリア・ヘストリアス
【年齢】16歳
【設定】この村の学生。シャーロットとは学年が違う。
(77)2006/04/18 13:28:17
見習いメイド ネリー
よそ者だ吊っちゃえ の流れを作らないように
有る程度は、関係を作って置いた方が良いと思います。
又、孤立系RPを考えてらっしゃる方は、「孤立」よりも「敵対」ぐらいの方が良いと思います。

関係が薄い=処刑に近い くらいの感覚に成りやすいと思いますので。
各自、関係調整をちゃんとなさってくださいね
後1名様で、開始に成ります。
(78)2006/04/18 13:31:07
牧師 ルーサーは、見習いメイド ネリーの言葉を受けて、思わず悲しい目になる。
2006/04/18 13:31:07
文学少女 セシリア
【設定続き】
普段は学校へ通っている学生。休み時間を図書室で過ごしていることが多い。
帰宅後は両親の手伝いをして暮らしている。
家庭規模はごく普通の平民。
(79)2006/04/18 13:32:56
牧師 ルーサー
(私に空き家を紹介してくださったのが、
 ネリーの仕え先のご主人・・・ってのはどうでしょうか?)
(80)2006/04/18 13:32:57
書生 ハーヴェイ
【名前】ハーヴェイ・レヴィ
【年齢】23歳
【設定】
歴史等を学ぶ青年。
此の村には数年前にやってきた。
遺跡、古い教会、そして人狼の伝説。
それらは彼の興味を引くものであった。
村の資料館(ようなもの?何か設定希望ありましたら……学校に隣接しているとか)に
勤める傍ら、研究も進めているという。

本が好き。
どちらかと言えば物静か、淡々とした物言い。
(81)2006/04/18 13:34:34
書生 ハーヴェイ
そうだな、設定せねば……
今まで来た人の設定を読んでいる。

村の開始は後一人が来て、さらにその人の設定が決まってからになる、と言う流れで構わないか?
(82)2006/04/18 13:37:33
文学少女 セシリア
(1日目以降のPTはダイヤモンドの原石以上に貴重と言う言葉すらあるからな)
【関係】の方だが…。
シャーロットに関しては最低でも学校で顔くらいは知っているということにしたいね。
友情寄りの関係が無難かしら…。
ネリーについても元学生なら知っていてもおかしくない。
ウェンディと関係があるって言うのも悪くは無い。
他の方については帰宅時までに考えさせてください。

後でまとめて、みんなの関係を提示しますね。
(83)2006/04/18 13:37:34
書生 ハーヴェイ
ネリーへ。
此の村に来てそれなりに時間が経っているので。
屋敷の主人と面識があるというのは如何だろうか。

歴史資料の関連で。


嗚呼、勤め先が学校に隣接する資料館ということにしたら
関係が作りやすいかもしれないな。
(84)2006/04/18 13:42:22
牧師 ルーサー
若い方ならば、私に興味を持って
話を聞かせるというある程度友好な関係持てますね。
信心深い方ならば、この村は既存設定から
カトリックの村と判断できますから、
あまり友好な関係は作れないでしょうか。
少し考えてみます。
(85)2006/04/18 13:43:56
お嬢様 ヘンリエッタが参加しました。
お嬢様 ヘンリエッタ
御機嫌よう。

私で最後のようだな。
(86)2006/04/18 13:45:37
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
7
25
3
5
2
12
7
2
3
4
1
12
2