人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1354)桜咲く氷原の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

牧師 ルーサー に、1人が投票した。
酒場の看板娘 ローズマリー に、10人が投票した。
牧童 トビー に、1人が投票した。
のんだくれ ケネス に、1人が投票した。

酒場の看板娘 ローズマリー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、新米記者 ソフィーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、牧童 トビー、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、のんだくれ ケネス、の11名。
書生 ハーヴェイ
ローズマリー、おつかれさまだー。
そしてソフィーか。灰が喰われたな。
ふたりの冥福を。

ロッテはいるのかな。報告を待つ。
(0)2006/04/20 23:04:09
村長の娘 シャーロット
マリーさんは人間でしたわ。
(1)2006/04/20 23:05:13
吟遊詩人 コーネリアス
マリー、ソフィーお疲れさま。
(2)2006/04/20 23:05:44
書生 ハーヴェイは、額に書かれた「肉」の上に「府」を書き足してみた。霊報告確認。
2006/04/20 23:06:39
見習いメイド ネリー
お…お嬢様がーーーーーーーーー!!
ネリーを置いて逝ってしまわれた…。

>>1
えっと、あれ???
シャーロット様から見て人間ってえ、村人ってことですか?
え、じゃあ。シャーロット様が偽者?
村人騙りです?ごめんなさい、混乱中;
(3)2006/04/20 23:07:15
見習いメイド ネリーは、あ、違うか…ごめんなさい;変な解釈間違いしてるかも;
2006/04/20 23:08:00
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリー[ローズ,ロッテ] = 「狂,真」or「真,偽」の2ケースだな。
2006/04/20 23:08:59
学生 ラッセルは、4人のお墓に麦茶と餅を供えた
2006/04/20 23:09:09
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイなるほど…。変に混乱してごめんなさい〜〜!
2006/04/20 23:09:54
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリー???
2006/04/20 23:10:02
のんだくれ ケネス
>>3
狂人も人間っちゃ人間だよな。

ローズマリー、ソフィーお疲れ様。
(4)2006/04/20 23:10:28
牧師 ルーサー
おお、何と言う事でしょう。ノーマンさんに続きソフィーさんまでも犠牲に。

シャーロットさんお疲れ様です。
そうすると真かグレンさんを黒と見切った狂だと言う判定なのでしょうか。
私は考察で上げましたが、初手からグレンさんを黒と見切って出すのは可成り凄まじい気が致します。

お手数ですが、ローズマリーさんが、
最初にいきなり黒判定を出した事について今一度お伺いいたしても宜しいでしょうか。
(5)2006/04/20 23:11:06
美術商 ヒューバートは、間に合わないことこの上なかった・・・・
2006/04/20 23:12:05
見習いメイド ネリー
あ、混乱して忘れてました(酷)
ローズマリー様、そしてソフィーお嬢様!!!
お疲れ様でした…(泣)

[ネリーは墓にダージリンを捧げた]
(6)2006/04/20 23:12:33
書生 ハーヴェイは、牧師 ルーサー、ローズの弁では「妖魔だと思っていた」らしいぞ。
2006/04/20 23:13:09
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバート様、おかえりなさいませ。遅くまでお疲れ様です〜
2006/04/20 23:14:41
学生 ラッセルは、美術商 ヒューバート昨晩は温泉を堪能してきたよ。ありがとう(笑顔
2006/04/20 23:15:15
牧師 ルーサー
出来ましたら、シャーロットさんの考えで、こうではないだろうかと言う物で。
其れで貴女が白か黒か判断する材料に成るのではないでしょうか。
ローラーを推していますし、その方向でしょうから本日でお別れになってしまうとは思うのですが、以後の考察に加味できるかも知れませんので。
(7)2006/04/20 23:15:29
牧師 ルーサー
失礼しました…
妖魔は霊能では人間と言う判定なのですね。
大変な勘違いを致しておりました。
質問を取り下げさせていただきます。
(8)2006/04/20 23:18:22
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロット様、変に誤解して申し訳ないです!!(謝)
2006/04/20 23:18:25
吟遊詩人 コーネリアスは、トビー戻るまで待機
2006/04/20 23:18:52
美術商 ヒューバート
結社を恨んで結社員を恨まず、狼憎んで狂を憎まず、ヒューバートです。
墓下に行ったお二人、お疲れ様でした・・・白確だけじゃないくてミスリードしまくりなために生かされている気がします・・・エピで罰はいくらでも受けますので許してくださいね・・・
(9)2006/04/20 23:18:56
美術商 ヒューバート
えっと・・・とりあえず昨日の議事録から読んできます・・・(すごすごと退散、ポチ(ラッセル)にはチャーシューのおみや)
(10)2006/04/20 23:20:25
学生 ラッセルは、ポチに反論しながらもチャーシューをおいしく頂いた♪
2006/04/20 23:21:04
文学少女 セシリア
あれ??ソフィーさん!?なんで!?
で、ローズマリーさんが人間さんで・・・あれぇ??

と、えと、ソフィーさん、ローズマリーさん、お疲れでございました。
(11)2006/04/20 23:22:20
書生 ハーヴェイ
○現状整理:
美童飲酒娘珍吟書文見牧雑記農学|農 酒 (額 記 R.I.P)
結結占×霊×灰灰灰灰灰灰××狼|狼 狂
結結占×偽×灰灰灰灰灰灰××狼|狼 霊

(※ああそだ、レアケースとしては、酒=妖もあるにはあるな)

4日目。全11名、占1/霊1/結2/灰6/狼1。 人狼2、妖魔1が生存。

>ヒュー
お帰り。議事録読み、がんばだ…。[なんとなく謝った]

本日は寝不足、我は早めに休ませてもらうぞ。そろそろ日本語が可笑しくなりそうな時間帯に突入しそうだ…。
もう少し待ったら、ケネスの黒白報告、聞けるかな?
(12)2006/04/20 23:28:16
美術商 ヒューバートは、書生 ハーヴェイに多い〜と文句をたれた。
2006/04/20 23:29:58
美術商 ヒューバート
>>3:393
レベッカさんの書かれているとおり、安全性というのは守護者を吊ってしまう可能性が低いという意味です〜
(13)2006/04/20 23:34:58
学生 ラッセルは、墓前でお茶をずびずび…
2006/04/20 23:35:57
書生 ハーヴェイは、やー、限界だー。我もお茶飲んで寝る、おやすみー。
2006/04/20 23:36:30
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイお腹を出して寝ちゃだめだよ。と手を振った
2006/04/20 23:38:02
のんだくれ ケネス
とりあえず。

残念ながら【今日俺が占ったヤツは人間だった】
今日はこの辺で寝るよ…またな。
(14)2006/04/20 23:40:25
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネスおやすみー。またねノシ
2006/04/20 23:41:47
吟遊詩人 コーネリアスは、ケネスおやすみ。
2006/04/20 23:44:56
文学少女 セシリア
>>1 >>14 ともに了解しましたー。

すいませんが、お先寝かせて頂きます。
おやすみなさいです。
(15)2006/04/20 23:52:13
見習いメイド ネリーは、あ、ケネス様おやすみなさい〜(激遅 >>14も了解です〜
2006/04/20 23:53:00
見習いメイド ネリー
まだ頭が混乱してるので寝てすっきりしてから色々考えますね(汗)

えと、アンケートとかは今回もあるのでしょうか〜?
明日ももちろん覗くので確認しておきますね!

[ネリーはとぼとぼと寝室に向かった]
(16)2006/04/20 23:58:07
牧師 ルーサー
私も根本的な勘違いをするぐらいですので、
本日はお暇いたします。
(17)2006/04/21 00:03:48
牧師 ルーサーは、皆様に主の祝福があります様に、と十字を切って立ち去った。
2006/04/21 00:04:49
学生 ラッセル
[…は寝る人に手を振ると、巨大マットで丸くなった]
おやすみー。
(18)2006/04/21 00:06:02
吟遊詩人 コーネリアス
そしてもしかすると誰もいないのか?

では寝るか。
(19)2006/04/21 00:16:33
村長の娘 シャーロットは、ただいまですわー。
2006/04/21 00:20:36
村長の娘 シャーロットは、・・・・・・・・・誰もいない・・・?
2006/04/21 00:21:58
村長の娘 シャーロット
>>7ルーサーさん
マリーさんがなんでグレンさんに人狼判定を出したかはよく分からないですわね。私はマリーさんは狂人だろうと考えていましたので、マリーさんよりもグレー考察の方に集中していましたし。
グレンさんがまさか人狼だったとは予想してなくて、それで人狼判定したのかしら?
これについては考えても本当に謎ですわ。
(20)2006/04/21 00:33:25
村長の娘 シャーロットは、あら・・・いつの間にか額に落書きが・・・(ごしごし
2006/04/21 00:36:54
村長の娘 シャーロットは、私も今日は疲れましたのでやすみますわ。ぐーぐー。
2006/04/21 00:41:59
吟遊詩人 コーネリアス
おはよう。

まだ誰も来てねーのか。
アンケートも出てないようだな。
(21)2006/04/21 12:36:58
書生 ハーヴェイ
おはやう、コーネ。
うむ、動きが、ないな…。議事がないゆえ、なかなか言いたいことを切り出しにくい雰囲気 もあるかしらんな。
既にケネス占=白報告は確認している。好きに書いていこうと思っていたものの、少々まとめる時間が要りそうだ。昼時はやはり御飯を食べたい。暫定ではあるが、勝手に議題らしきものを投下して、また夕さりつ方ころ、来ることにするぞ。

■1. 灰考察(狼狙い) (+残霊ロッテも含む)
■2. 灰考察(妖狙い)
■3. 吊りや判定の手順、方針について
■4. 判定希望を(狼狙い・妖魔狙い)それぞれ1名。判定方法も併せて。
■5. 他の灰への質問、まとめ役への要望など。

あくまで暫定だ。まとめ役の議題の方を優先してくれ。ではまたな。
(22)2006/04/21 13:09:55
吟遊詩人 コーネリアス
おはようハーヴ。

なかなか発言がまとまらなくて苦慮している。
(23)2006/04/21 13:16:02
吟遊詩人 コーネリアス
急用でしばらく出かける。戻るのは夜になりそうだ。
(24)2006/04/21 13:45:36
牧童 トビー
ごめん、出先から〜。
ちょっと結社の方でトラブルが…。
今日は顔出せないかもしれないんで、現在表に出てる確定白さんにまとめ役引継ぎをお願いします…。
役立たずでごめんよ〜!
(25)2006/04/21 16:55:02
雑貨屋 レベッカは、集会場へとやって来た。
2006/04/21 17:36:32
見習いメイド ネリー
[...はお買い物途中にひょっこり]
こんばんわです〜。
>>25
トビー様も余り無理なさらないようにです〜。
一応ハーヴェイ様がアンケート出してくださってるので、それを踏まえつつ色々考えますね〜。
(26)2006/04/21 17:37:27
雑貨屋 レベッカ
やあ、皆さん元気?あたしは元気よー。…いやもう眠くてお昼寝っていうか夕寝?したい誘惑あるけど、そしたら今日は村に来れなくなっちゃいそうなので頑張るのっ!そもそも、何で予定よりも集会場に来る時間遅くなってるのようがーっ!
ってことで、元気なレベッカから差し入れv

つ【柏餅】
つ【酒饅頭】
つ【利休饅】
つ【お茶】

和に走りましたー。お墓にもお供えしとくからどぞー。尚、お茶はポリエチレンテレフタラート製のボトル入りです。

…で。
朝、鳩さんから覗いた状況のまま動いてないっぽいのでー、その状況から思ったことのメモを手直しして出すわね。
その後に、放置しちゃった返答とか…質問したりとか。アンケ回答したりとかするわね。時間の許す限り。
(27)2006/04/21 17:42:27
雑貨屋 レベッカ
現在の生存者は11名。うち、灰は5(ただし、ケネスさん以外の人にとっては灰6の状態)。
残りの吊りと占いの回数はそれぞれ6回。吊りは(霊ローラー完遂を前提とするならば)シャーロットさん・ラッセルさんに使うので、灰にまわせる回数は4回。
でね、今日は霊吊り灰占いとするわよ?明日の灰は(ケネスさん生存前提で)4人。残りの吊りは5回。ラッセルさんの分があるから、灰にまわせる回数は4回。
――あたし、どっか間違えてる?
間違えてなければ、明日もケネスさん生存ならば…勝利確定。詰みよね?
ってことは、狼が勝つ為には今日、ケネスさん襲撃をし、成功させなければならない。とすると…今日は守護者が生存してるか否か、が鍵になるわ。
(28)2006/04/21 17:58:45
雑貨屋 レベッカ
ただ、>>28の前提条件に、以下の2つが必要なハズよ。

・昨日のケネスさんの占い先がソフィーさんではない
・妖魔溶けが途中で起こらない

ソフィーさんを占ってたら、灰の人数は多くなってしまうし、妖魔溶けがどこかで起こると、吊りの回数が減る……のよね?今さっき気付いたんであんま深く考えてないんだけど。
ってことは、ケネスさんには今日を入れてあと3日、生きてて貰えると完璧ね。
(29)2006/04/21 18:03:26
雑貨屋 レベッカは、>>29追加。占での狼発見が後の方だと微妙かも。
2006/04/21 18:05:01
雑貨屋 レベッカ
…まあ、>>28,>>29の前提で話を進めるとするわ。

ここで疑問なのが、「今日の襲撃がソフィーさんであったこと」なのよ。
上で言った通り、(多分)今日の襲撃でケネスさんを襲撃し、成功させなければ…狼の勝利の可能性はなくなるわ。考え方を変えれば、今日の襲撃でケネスさんを襲撃出来れば勝利の可能性が残るわけだから、ギリギリ可能な灰襲撃を狼は選択したことになる。
そんな…切羽詰った状況なわけなのよね、狼さんは。
で、ソフィーさん襲撃。
普通に考えると、ここでの灰襲撃は守護者狙い…というのが1番可能性が高い。けれど、ソフィーさんについては「守護者の可能性が一番薄い」なんて意見も出ていた人よ。それに、占いや吊り候補の筆頭…とは言えないけれど、どちらかと言えば先に当たりそうな人だったと思ってる。妖魔疑惑だってあった。
……何で、ソフィーさん襲撃?
(30)2006/04/21 18:13:22
村長の娘 シャーロットは、ねむう・・・。
2006/04/21 18:15:04
書生 ハーヴェイは、放課だ。皆も揃いつつあるな。どちらかというと、こんばんは。
2006/04/21 18:15:17
村長の娘 シャーロットは、私もソフィーさん襲撃について昨日から考えてたけど、謎。
2006/04/21 18:16:25
雑貨屋 レベッカ
思い浮かんだ可能性としては

・ソフィーさんを守護者と予想した
・ソフィーさんを昨日の占い先と予想
 (+妖魔の可能性も考えた?)
・実は襲撃ミス

と、このくらいなのよね…。
(31)2006/04/21 18:27:51
雑貨屋 レベッカ
1番上については、>>30で触れてるけどピンと来ない。守護者だと思ったとしても、放置しておけばギリギリ勝負になるかもしれないけど吊りにまわすか…白確定してから襲撃って出来なくはなさそうな気がするもの。ギリギリ勝負って意味では、寧ろ今の状況の方がそうだと思うし。
2番目については一見するとあり得るかなーなんて思うけど、ソフィーさん妖魔と予想しておらず…ただ単に占い先だと予想しただけだったら…おかしいと思う。だって、占い先かどうかなんて不確定でしょ?喰い先が全然ないなら別だけど、占い師は鉄板だろうから喰うの諦めたとしても…結社が2人共いるのよ?こっち食べるでしょ、普通。わざわざ灰襲撃して自分の首絞める?守護者予想もしてなくて、ただの占い先「かもしれない」相手よ?
(32)2006/04/21 18:28:45
雑貨屋 レベッカ
(続き)
まあ、仮に妖魔予想をほぼ確信してて…確認の為に喰ってみよーっていう感じで行ったのなら分からなくもない。でも、妖魔だとしたら食べれないんだからGJくらったのと同じ。それなら駄目元でケネスさん襲撃に行った方が良いでしょ。まー、妖魔溶けを分からせない為って理由なら微妙にあり得るかもって思うけど…>>29で触れたように、妖魔溶け起こったら吊り回数減る(と思う)から狼さんにとって良い面もあるじゃないのーって思うのよね。
最後。襲撃ミス。……こうなったら、これが一番ありえるんじゃないかと思ってしまうのよ。この場合には考えてもしょうがないので放棄。

あと。番外として灰襲撃の場合によく言われる「狼にとって都合の悪いことを言っていた」っていう可能性もあるけど…それ、関係ないと思ってるわ。狼の状況を考えれば都合の悪いことなんて「たったそれだけのこと」よ。人の意見なんて変わるものだし、立場の判明してない灰の言葉。そんなところから都合の悪いこと言われてても、わざわざ灰襲撃する程のものとは思えないわ。

ソフィーさん襲撃については、以上!
(33)2006/04/21 18:29:19
書生 ハーヴェイは、手数計算について、補足と指摘があるが、割り込むのを控えてる。
2006/04/21 18:31:46
雑貨屋 レベッカは、書生 ハーヴェイあ、いつでもOKよー?…ていうか、自分でもやり直してるとこ。
2006/04/21 18:33:22
書生 ハーヴェイ
あ、一旦終わりか。うん、ソフィーは守護に見えんよなあ…。
切りがいいとこで割り込むぞー。

まだログを読み途中なのだが、手数の話について一,二点。
>>12を参照してくれ。現状の村の内訳はこんな感じだ。

結結白 占 霊灰灰灰灰妖 狼(残狼2,狐1。ラスト狼1は霊〜灰中に未特定の中に)

また本日は4日目。全11名 [> 9 > 7 > 5 > 3 > 1
よって現状の 全吊手数は5手だな。
(34)2006/04/21 18:34:10
雑貨屋 レベッカは、書生 ハーヴェイ…をぉっ?!本当だわ…。(汗
2006/04/21 18:40:18
書生 ハーヴェイ
・「狼側は ケネス占 と 少なくとも5回の吊 を回避してゆかねばならない」
・「村側は、現状5回の吊で妖魔1、人狼2を吊ってゆかなくてはならない」
・「また妖魔入りの実質偶数村なので、呪殺がなければ 残3名の時点で 一日早い妖魔生存決着がありえる」
∴「呪殺がないケースでは、先に妖魔を吊らなければいけない。また呪殺自体があれば、占で妖魔を処理できるので、村としてはなんら問題がない」
◎「そういう意味から、妖魔への対処を優先した方がよさそうだ。もちろん、狼3者を早めに特定してしまえれば、それに越したことはない」

狼視点で手数計算をすることで厳密に記述できると思っていたのだが、この部分がカバーしきれていなかったのは、以前ソフィーに指摘された通りだ。
(35)2006/04/21 18:41:33
書生 ハーヴェイは、「妖を先」は「早期決着する前に」だな。日数延長あれば問題ない
2006/04/21 18:46:34
雑貨屋 レベッカ
>>34 ハーヴェイさん
あははー、本当。吊り回数5回ねー…。ってことは、上の発言、少し手直しする必要あるわね。
…っていうか、ごめんね?
あたし、人の手数計算って見ても分からないの。分かる場合もあるけど…異様に時間掛かるの。え、えへ?

>>35については何となく飲み込んだけど、まだ噛み砕いてない状態なのでー…ちょっと独り言で格闘してみるわ。
(36)2006/04/21 18:46:57
雑貨屋 レベッカは、…たんま。灰って今何人?
2006/04/21 18:50:32
雑貨屋 レベッカは、生存11−(霊占結結:4人)で、7人?この中の1人は占で白
2006/04/21 18:51:54
雑貨屋 レベッカは、……あ、そか。ラッセルさんいたっけ。ごめん、何でもなかった。
2006/04/21 18:52:54
書生 ハーヴェイは、>>34も訂正「未特定のラスト狼は霊1〜灰5中に居る」狐もな
2006/04/21 18:53:36
村長の娘 シャーロット
うーん、実は私現時点では昨日からあんまり考えは変わっていなかったりしますわ。
ただ、コーネリアスさんなんですけど、>>3:430を境に口調が変わっていますわね。雰囲気で疑われているようなので口調を変えたらしいですけど人狼や妖魔なら、いきなり口調を変えたりすると逆ににまた疑惑を振りまくんじゃないかと心配してこういうことってしにくいんじゃないかと思うんですわよね。なんか吹っ切れた人間っていう印象を持ちましたわ。

で、新たにちょっと気になってきたのがセシリアさんかしら。>>3:421でソフィーさんに人狼疑惑を持って居るんですけど、ソフィーさんがセシリアさんを疑っているのを見て、疑い返した感じに見えるんですわよね。とっても申し訳ないんですけど、とりあえず疑う対象を見つけて理由をこじつけたような・・そんな感じに見えましたわ。>>3:373から>>3:421>>3:424で占い吊り希望を変更されて居るんですけど希望もガラリと変わっていて考えが一定していないのか、なんか違和感を感じましたわ。出来れば、最初の希望から最終的な希望に行き着いた経緯をもうちょっと詳しく知りたいですわ。
(37)2006/04/21 19:40:37
村長の娘 シャーロットは、ちょっと席を外しますわ〜。柏餅つまみつつ集会所を後にした。
2006/04/21 19:42:10
村長の娘 シャーロット
>>37に追加、こじつけっていうかソフィーさんを疑う理由としてはなんか変というかなんというか・・。
(38)2006/04/21 19:44:46
見習いメイド ネリー
[...は柏餅をつまみ食い]
こんばんわです〜。
今日は皆様お忙しいみたいです。
余り無理せず頑張りましょう!

レベッカ様とモロかぶりになりそうなのですが、色々考えてみたのででろりと流してみます。
纏まりないです、ごめんなさい〜。
(39)2006/04/21 19:59:25
見習いメイド ネリー
愛しのソフィー様が襲われて居なくなってしまわれました…。
心にポッカリ穴が開いた様ですが、断固として負けられません!

ネリーは昨日のソフィー様襲撃が気になってます。
灰の場所を狭めて危険を犯してまでソフィー様(灰)を襲撃する理由は何か。
LWが占い・吊りに挙がることは死を意味するのによほど逃げ切る自信があるのでしょうか〜。

まず浮かぶのはソフィー様が守護者だと思って襲ったですね。
吊り、占い共にLWが挙がらなければケネス様を襲う確立は高かったでしょうね。
ケネス様が生きている時間が長いほどLWにとっては危険ですからね〜。

ただ昨日は霊能吊りとなり、ローズマリー様がいなくなってしまいました。
なのでまだGJの確率が高いと思って守護者襲撃にかけた、と。
でも占い先が伏せられているから自分が占われてるかも…と言う危険性も考えるはずですよね…きっと。

凄く慎重なのか、特に何も考えてないのか微妙ですね…。
(40)2006/04/21 20:06:43
見習いメイド ネリー
ソフィー様は占い師撤回COと言う奇策に出てます。ケネス様が確定した立役者でもあります。
もし守護者ならかなりアグレッシブですよね。
普通ならステルス寄りにいそうな感じですが…うーん、これは性格にもよるんですかね〜。だからこそ裏をかいて襲った…とか?
でも守護者様には見えないんですよね、正直 (´・ω・`)

他にはソフィー様が妖魔の可能性なのですが、妖魔だったら噛むだけで襲撃することはできないんですよね〜。
でも狼としても妖魔に残られると困るから、噛むの覚悟でいった…とか?
もし妖魔だったらどうしたんだろう、とか考えましたけどそこまでは浮かびませんでした…。

あとはソフィー様が普通に邪魔だった(狼に不利な発言があった等々)
でも考えは時間経てば相手の印象・発言とかでも変わっちゃうのであまり信じすぎるのは駄目だと思ってます。

ソフィー様襲撃も狼にとっては何らかの意味はあったとは思います〜。
ただそれを逆手に村を混乱に…とかも考えるのか、本当に何も考えてないのか…微妙です。
(41)2006/04/21 20:11:39
見習いメイド ネリー
ちょっと気になったので〜。
>>3:424 セシリア様
ネリーを村人・人外見分けが付かないから吊って霊能判断しよう〜ってことでの▼ですよね?
占いのどっちかに入ってるからの吊りなのかなぁ、と思ったら占い先に挙がていたのは別の人なのでちょこっと気になりました〜。

ネリーもセシリア様吊りに出してたのであまり言えないのですが(汗)
セシリア様らしいと言えばそう見えるのですがやはりちょっと気になりました〜。
(42)2006/04/21 20:19:56
雑貨屋 レベッカは、……独り言に飴ってないの?…足りない...。(笑)
2006/04/21 20:21:55
見習いメイド ネリーは、私はメモ帳が凄いことになってますよ(苦笑)
2006/04/21 20:23:05
雑貨屋 レベッカは、あたしはレポート用紙の「裏」と独り言を使う人ー。(ぁ
2006/04/21 20:24:14
見習いメイド ネリーは、独り言はくだらないことがよく書いてあります(駄目だー
2006/04/21 20:25:27
雑貨屋 レベッカは、あたしもー。…あと2pt…足りない……くっ。(削り中
2006/04/21 20:26:26
見習いメイド ネリーは、雑貨屋 レベッカ様に、独り言2pt分けたいと思った (´・ω・`)
2006/04/21 20:28:08
雑貨屋 レベッカは、削りきったわ!(笑) んじゃ、色々と考えるわね〜。
2006/04/21 20:29:39
見習いメイド ネリーは、お疲れ様ですv同じく考え中ですが、ちょと離席気味になります;
2006/04/21 20:32:10
文学少女 セシリアは、ゴソゴソッと、こんばんはですー
2006/04/21 20:54:04
書生 ハーヴェイは、セシリアもこんばんはだー。
2006/04/21 20:57:44
書生 ハーヴェイは、間に移動があったものの、21時だなあ。まとまらん、まにあわん…
2006/04/21 20:57:59
雑貨屋 レベッカは、人が集まって来たのねこんばんわー。
2006/04/21 21:08:01
見習いメイド ネリーは、皆様こんばんわです〜。ケネス様かヒュー様はまだみたいですね〜
2006/04/21 21:08:53
雑貨屋 レベッカ
ってことでー、取り合えず。>>28の修正とか追記とか。

・生存者11名(灰5+1)
・吊占の回数は残り5回ずつ
・灰にまわせる吊りは3回

ってのが基本となるわね。そして、そこから

・今日を含み、ケネスさんが3日以上生存すると勝利
→よって、狼は今日or明日の襲撃でケネスさん襲撃の必要がある
→ただし、明日の占いで妖魔溶けがあると事情が変わって…もう1日多く、ケネスさんが生存する必要があるわ
・今日、守護者GJがあったら勝利(妖魔溶け関係なし)
→この場合、明日は守護者CO求めても良いかも

……今度はOKかなぁ?(汗
(43)2006/04/21 21:12:04
文学少女 セシリア
>>42 ネリーさんへ
はーい。とても突っ込みが出やすい回答していたです(汗)
占い先は人狼・妖魔狙い1人ずつ。でも、ネリーさんよりも人外と思っていた方がいらっしゃったので、占い先はそちらの方にしました。で、ネリーさんを灰からの吊り先としてあげました。
今思えば、占い先の人どっちか挙げとけば納得いくなーと・・・。
答えになってますか?
(44)2006/04/21 21:14:46
見習いメイド ネリー
>>44 セシリア様
どちらかと言うとネリーは占いor吊り第2希望的な感じだったのでしょうか?
占ってみたいけど、他に優先したい人がいるから吊りに挙げた…みたいな。
間違ってたらすいません〜。

あ、いえいえ。
普通に『いきなり吊りに挙げられたのはなんでだろう?』と思ったので〜。
うん、確かに気持ちは凄い分かります(苦笑)
(45)2006/04/21 21:21:09
雑貨屋 レベッカ
>>3:392 ルーサーさん
見落としてたわけじゃなくて、後回しにしててごめんねー?
どっかで言ってたと思うけど、あたし…疑うことについては良いことだと思ってるのよ。色眼鏡で見なければ、って意味だけど。
疑いを持つってことは、その相手を注意して見ることに繋がるでしょう?この「注意して見る」というのが大事だと思うから。
だから、あたしを「疑うこと」については気にしないで。貴方から見たら、私が狼の可能性があるのは分かってるから。
でも、疑うってことは…あたしに気になる部分、引っかかる部分があるってことでしょう?なら、質問を投げかけて欲しいとは思うわ。そういう質問の投げかけをする・されることでルーサーさんの発言が増えて貴方に対する判断材料が増えるから。
そこんところはお願いしたいなーとは思ってる。あたし、それなりには発言してるから…どっか質問出来る部分あると思うし!(笑) しょーもないなぁ…って部分でもOKよ♪
(46)2006/04/21 21:24:16
雑貨屋 レベッカ
>>13 ヒューバートさん
はい、了解でーす。
…でね、回答が「いえす」だったのなら聞きたいことか何かあったんだけど……ごめん忘れたー。orz
思い出したら聞くかもだけど、昨日から状況は変わってるのであんま関係なくなってるので流すことにするわー。

で。返答までして…駄目ね。時間切れ〜。リアルな今日はもう来れないわ。次に来れるのも…かなり不明。早くともお昼以降になるわ。
(47)2006/04/21 21:30:52
文学少女 セシリア
>>45 ネリーさんへ
全くもって、その通りです。優先したい人がいてますけど、ネリーさんに対する引っ掛かり無いものとするのも引っ掛かったので。
そんなんで、いきなし吊り先ですいません。
いや、もう、ねぇ。なんか、分かっていただけると、嬉しいです、と言っていいのだろうか?(汗)
結果また、こっちの説明不足でした。
(48)2006/04/21 21:31:55
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリア様に微笑んだ。いえいえ、色々聞けたほうがよかったので〜
2006/04/21 21:34:43
雑貨屋 レベッカ
…っと、気になったこと1つ。
何で議事録進んでなかったのかなぁ?って思った。
残りの手順についてとか、ソフィーさん襲撃に関することとか。それくらいは出てるかなーって思ってたんだけど。だって、これは議題とかでなく勝ってに喋れる部分だと思うの。
あと、昨日の続きっぽく…今日のまとめ役やら決定やらについてとか。或いは、ケネスさんの占い結果方法についてとか。

なーんも、なかったのよね。あったのはシャーロットさんの判定によって絞られた霊内訳パターンについてくらいかしら?

んー…その辺りがちょっと気になったかも。
(49)2006/04/21 21:35:56
雑貨屋 レベッカ
…あーでも。
時間の関係とか。もしくは灰考察優先してたとか?
それにしては少な過ぎじゃない?と思ったけど。様子見多いのねー…みたいな?

あとあと。あれよ、あたし言ってなかったかもだけど。
グレンさんの黒確定って…そんな不思議なこと?
時たま、そーゆう感じの意見を見かけるけど。霊能者が真狂なら「スケープゴートとかに丁度良いや…と思ったら本当に狼だった」とか。霊能者が真狼なら、普通にライン切り。そんくらいにしか考えてないんだけど、あたし。黒確定はラッキー程度な気分で考察に加えてないわ。

ってことで、お先に〜。
(50)2006/04/21 21:40:49
文学少女 セシリア
>>34 シャーロットさんへ
希望変えた理由は、発言したは良いのですが、よく考えてみれば早まったと感じました。
言い訳してしますと、更新時間が迫っていたということもあります。が、当初の理由から考えていくと、どーも1回目の希望では自分が納得いかなくて、再度考え直した結果があれになりました。
最初の占い先(人狼狙い)・灰吊り先のルーサーさんは、これからの発言から何かわかるのではないかと思い外してみました。
(51)2006/04/21 21:46:19
見習いメイド ネリー
>>49 レベッカ様
ネリー自身ソフィー様に関することだけ投下して篭りっぱなしなのが申し訳ないです。
確かに今日は人数も少な目で議論が進んでませんね。

まとめ役はできるなら確定白様にお願いしたいですが、皆様お忙しそうなんですよね…。
無理はして欲しくありませんですし〜。

占い結果は更新前の遺言でお願いしたいですね…って今更なんですが(汗)
考察とかもあいまいなくせに時間がかかって申し訳ないです〜。
(52)2006/04/21 21:50:27
見習いメイド ネリーは、本日はどうなるんでしょう?(汗)
2006/04/21 21:51:38
村長の娘 シャーロットは、ただいま、ですわー。なんか寂しいですわねえ・・。
2006/04/21 21:56:13
文学少女 セシリアは、皆様、忙しいようですね。て、考えをまとめてるのでしょうか。
2006/04/21 21:59:23
村長の娘 シャーロット
>>51セシリアさん
ありがとう、ですわ。納得いたしましたわ。
(53)2006/04/21 22:04:43
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロット様、おかえりなさいませ^^女の子だけなのですね、今夜は〜
2006/04/21 22:06:43
村長の娘 シャーロットは、そうですわね〜。むさ苦しい男の方は今日は居ないんですのね〜。
2006/04/21 22:07:31
美術商 ヒューバートは、ゆっくりやってきた〜
2006/04/21 22:08:07
書生 ハーヴェイは、いないよー。
2006/04/21 22:08:09
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイが議題出してくれてるんだけど、
なんか小難しくて答えにくいとか思ってるのは私だけかしら・・・(笑)
(54)2006/04/21 22:08:35
見習いメイド ネリーは、ごめんなさい、吹いた(笑)
2006/04/21 22:08:49
文学少女 セシリア
>シャーロットさんへ
>>53で、納得していただけてよかったです。

て、おかえりなさいませですーっ!
(55)2006/04/21 22:09:19
見習いメイド ネリー
>>54
ごめんなさい、ネリーも思ってました(汗)
もうちょっと砕けた感じだと嬉しいなぁ…なんて。
(56)2006/04/21 22:09:41
文学少女 セシリアは、女子校!とか喜んでいたら、いらっしゃいますやぃっ
2006/04/21 22:10:10
村長の娘 シャーロット
>>55セシリアさん
私も時間に迫られてうわーってなって納得できない希望出した経験とかありますし(笑)
(57)2006/04/21 22:11:16
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイ様に>>56 申し訳ないです〜と平謝りした。うぅ;
2006/04/21 22:12:44
見習いメイド ネリー
■4. 判定希望を(狼狙い・妖魔狙い)それぞれ1名。判定方法も併せて。

の判定方法って占いを伏せるとか何時に発表するそういうことでしょうか?
普通に占いの判定方法は占いだよね、とかボケたこと考えました。
(58)2006/04/21 22:13:44
美術商 ヒューバート
ヒゲがむさいと評判です。

今日はトビーさんが結社に捕まったようですね。
結社を憎んで結社員を憎まず・・・

ハーヴェイさんの議題も今確認しましたが、本日の発言状況ですと、これだけの情報を皆さんが書くのはつらそうですねぇ・・・せっかくハーヴェイさんには出していただきましたが、議題をもう少しピンポイントにしぼったほうがいいですかねぇ?>隠れているハーヴェイ
(59)2006/04/21 22:14:48
文学少女 セシリア
>>57 シャーロットさんへ
そうなんですか!?
でも、更新時間くるの早いんですよねぇ。考えるぞって思って気付けば、時間だったりとか・・・(汗)
でも、今回こそは納得できる回答いたします。
(60)2006/04/21 22:15:52
見習いメイド ネリーは、捕まったトビー様の安全を祈った(無事だといいなぁ)
2006/04/21 22:16:55
村長の娘 シャーロット
>>58
それは私もよく分からなくて、考えたんですけど吊りを使うか占いを使うかを書けという意味ではないのかしら?狼狙いで●●さんを占いたいとか書けばいいのかしら・・?
あんまりよく分かってないかも・・。
(61)2006/04/21 22:17:30
村長の娘 シャーロットは、私も議事録を読み直して考えを纏めるとあっという間に時間が・・
2006/04/21 22:18:40
見習いメイド ネリー
>>61 シャーロット様
それも考えたんですよね〜<〜の理由で狼狙いで●さんみたいな
でも 判定希望を(狼狙い・妖魔狙い)それぞれ1名 併せて判定方法ってなってるから方法と理由を述べるのは違うものなのかと悶々と。

えー、分かり辛いですね。ごめんなさい〜。
(62)2006/04/21 22:21:25
美術商 ヒューバート
>>61
私の認識もシャーロットさんと一緒ですねぇ。

とはいえ、今まで基本的に議事録読めておりませんので、何とかしてまとめなければ・・・
(63)2006/04/21 22:22:17
村長の娘 シャーロットは、っていうかハーヴェイに説明してもらいたいですわよね(笑)
2006/04/21 22:22:24
見習いメイド ネリーは、メモに纏めていざ出そうと思うと間違ってたり考え直しで時間が;
2006/04/21 22:22:40
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイ様を応援した!色々言ってごめんです〜。でも知りたい(笑)
2006/04/21 22:24:06
村長の娘 シャーロット
因みに私は■3がよく分かりませんわ・・。
(64)2006/04/21 22:24:19
書生 ハーヴェイ
手数計算は、こちらを基本に考えた方がよさそうだ。
・「妖魔入りの偶数村。現在の吊手数は全4手」
・「妖魔を吊ったときは(村人を減らさない=守護GJと同等) → 日数延長=(吊が1手増える)」

だから手順の詰みまでに必要な「ケネスの占」「灰襲撃」「日数延長」の合計は【4手】と考えた方がよい(※7-4=3だけど、後述)

・だからレベッカの言っている、「日数延長あったときの守護CO」は「明日」では ちょっと早い。
・しかし言われてみて気づいたが、真守護のCOあれば「ケネス占1回分」と「(灰)守護襲撃→白確定」で確実に「2手」が稼げそうだ。(※但し次の日はケネス襲撃が確定)
・また守護COは「人外が利用してくることも想定しなくてはいけないし、それへの対処が必要となる。特に人外に吊回避COをされると「結局吊れるのは村人だけ」という事態を招く。故に「妖魔か狼のいずれかを占で特定した後」など、構図が限定された状態で行いたいな。


C=E=エイルズは言っていた。
「ほんの少しの正確さを犠牲にすれば、説明はずいぶん簡単になる」と
しかしやはり、ケース分けをしてそれぞれで書いてゆくのが一番の早道かもしれんな
(65)2006/04/21 22:24:28
書生 ハーヴェイは、美術商 ヒューバート、まとめ役自身が判断しやすいように議題を出すのが一番だよ。
2006/04/21 22:25:01
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイがいきなり出てきてびっくりしている。
2006/04/21 22:25:10
書生 ハーヴェイは、つまり、ヒューが議題を出すのがよいと思う。ついでに666pt記念
2006/04/21 22:25:52
美術商 ヒューバート
>>64
明日から基本的に霊が居なくなりますので、改めて伏せ吊り、伏せ占い、黒発見時即発表、白発見時遺言にて報告という手順について、今後こう変えたらどうだろうといった意見を想定していると考えていますねぇ・・・
(66)2006/04/21 22:26:56
雑貨屋 レベッカ
あれま。

>>52 ネリーさん
あー…ごめんなさい。責めてるとかそーゆう方面の意味じゃないのよーぅ。そんなこと言ったら、あたし自身…量と内容が「おいっ!」って感じだもの。
ただ単にね「何でかな?」って素朴に疑問に思ったの。
そこから…そういうタイプなのか。或は、何か不測の事態でも起こったのか。
そういう風に思ったの。今までよく喋ってたタイプが喋ってないって…そんなことがあったら疑惑の対象になるでしょ?って思って。
ついでに言うと、不測の事態=ソフィーさん襲撃ってのが1番しっくり来るかなぁ?と思ってる。
(67)2006/04/21 22:27:20
村長の娘 シャーロットは、>>66にゃるほど!
2006/04/21 22:27:54
雑貨屋 レベッカ
(続き)
ただ、これは仮定に仮定を重ねた話よ?誰がどうこうって辺りまで見てないし。忘れそうだから発言で残しておいただけ〜。

あと。「本日」のまとめと言うか…決定はなしで良いんじゃないかと思ってるわ。皆さん忙しそうだし、意見もそんな出てないし…「明日」もあるしね。
(68)2006/04/21 22:28:02
美術商 ヒューバート
お許しが出たようなので、議題をちょっとまとめやすいよう絞りますね。
■1、占い先1名(理由付き)
■2、吊り先1名(理由付き)
■3、灰考察
■4、手順に対する意見や、占い死亡後はどうしようとか、そういったその他の意見

■1、2については昨日のケネスの占い先が誰であったかは考慮に入れなくてもいいですからね〜
(69)2006/04/21 22:30:10
見習いメイド ネリー
>>67 レベッカ様
あああ、こちらこそごめんなさい〜。
それとそんなに責められてるって思ってたわけではないのでご安心下さい。
ネリー自身『その通りだ、頑張らないと!』と思っただけですので〜。
余計な心配と言いますか、逆に困らせてしまいましたね。
神経は図太いのでそんなにお気になさらなくても大丈夫です^^

確かに今まで議事録が深すぎた分、余計に少なく感じるのもあるかもですね(苦笑)
(70)2006/04/21 22:33:05
美術商 ヒューバート
仮決定時間はとりあえず定めません。あくまで議論を発散させないための議題ということで〜
(71)2006/04/21 22:33:44
見習いメイド ネリー
>>69
アンケート了解しました〜。
考察をだらだらメモに殴り書き状態なので(汗)
纏めつつアンケート埋めていきたいと思います。
(72)2006/04/21 22:35:40
見習いメイド ネリーは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2006/04/21 22:35:56
村長の娘 シャーロット
議題確認しましたわ。ハーヴェイには申し訳ないけれどこっちのが簡単で私向けですわね(*'▽'*)
なんか、さっきからグレー6人とラッセルさんとグレンさんの発言見て居るんですけど、ルーサーさんはよく分かんないんですけど、他の5人はみんな白く見えて困ってますわ・・。
ちょっとまた議事録読んできますわね〜。
(73)2006/04/21 22:37:09
美術商 ヒューバート
>>67
ソフィーさん襲撃については私も疑問だったのですが・・・今後の灰吊りでソフィーさんはあがるんではないかと考えていたんですよねぇ・・・
狼としては隠れる場所のひとつと踏んでいてもおかしくないと思うんですよねぇ・・・
そこをあえて襲ったことに何かあるのかないのか。。。
(74)2006/04/21 22:37:15
村長の娘 シャーロットは、狼は自殺願望があるとか・・・。
2006/04/21 22:39:08
見習いメイド ネリーは、残ってしまったからヤケになった?(違)
2006/04/21 22:42:10
学生 ラッセルは、ばうばうばうばう!
2006/04/21 22:42:55
美術商 ヒューバートは、村長の娘 シャーロットに、それかかなりの自信家か・・・
2006/04/21 22:42:57
学生 ラッセルは、わらび餅をつついている
2006/04/21 22:46:47
雑貨屋 レベッカ
それと。

>>65 ハーヴェイさん
GJ話について〜。前提として「ケネスさんが2回の襲撃を回避」って考えてるんだけど…。
GJ出る=1回目を回避
守護者CO=ケネスさん襲撃不可能=2回目も回避
ただ、守護者COが2人以上出たら少し放置して両?吊りすれば灰いなくなる計算になった…気がする。
1人だったら、取り敢えず放置でケネスさん襲撃されたら偽なので吊り終了。
――って、なる?
いやこの辺は今日と直接関係ないから割と適当。実際にGJ出たら真面目に考えるつもりだったけど。
(75)2006/04/21 22:46:56
学生 ラッセルは、酒饅頭でよっぱらっている
2006/04/21 22:55:29
見習いメイド ネリー
明日早いのでお先に失礼しますね〜。
毎度同じく、皆様余り遅くまで根詰めすぎないようにです。

明日はちょっと夜のみになってしまいますが、決定までにアンケートは必ず出しますので。
それでは皆様おやすみなさいませ〜。

[ネリーは狼ラッセルに毛布を10枚プレゼント(酷)]
(76)2006/04/21 22:57:06
書生 ハーヴェイは、ああ、そか。 守護GJあった時のケネス占を併せれば3手稼げるな
2006/04/21 22:57:12
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーおやすみなさいですわ〜。
2006/04/21 22:58:07
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルをごろごろしてみた。
2006/04/21 22:58:34
書生 ハーヴェイは、「GJ効果→日数延長」だけ見てたのが たぶん間違いだった。
2006/04/21 22:59:40
文学少女 セシリアは、ネリーさん、おやすみなさい。飲みすぎには注意ですよんっ
2006/04/21 22:59:40
学生 ラッセルは、10枚の毛布に埋もれてみた
2006/04/21 22:59:50
文学少女 セシリアは、「夜のみ」を「夜飲み」と、間違っただけです。流して下さい!
2006/04/21 23:00:59
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットに酒饅頭食えと絡みはじめた。
2006/04/21 23:03:55
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセル酒癖悪いですわねえー。お酒臭いですわー><
2006/04/21 23:07:20
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットにごろごろされて酔いが回ったんだと泣き始めた
2006/04/21 23:09:35
雑貨屋 レベッカ
きゃー!ネリーさん飴ちゃん感謝ー♪発言作ってる間に回復しちゃったってか、そもそも終わりにしないとヤバいんだーけーどー。(ぁ

>>70 ネリーさん
あ、はーい。ネリーさんは神経図太いのね?了解!(笑)
うー…でもあれよ。議事録の薄さに違和感覚えるのって重症よね!(爆)
それとお疲れー。

>ハーヴェイさん(act)
てことで…多分、GJあったらCOで良さそうかな?と思ってる。
まあ、あとは実際に起こった時に真面目に考えましょー。
(77)2006/04/21 23:11:17
雑貨屋 レベッカ
>>74 ヒューバートさん
そうそう。今日のどっかで言ったと思うけど…あたしもソフィーさんは吊り…か占いかにかけられると思ってたのよねぇ…。(っていうか、そろそろ灰は誰でもかかりうる状況だと思うけど。)
ってことで…凄く謎。
あ。狼の性格予想してみると「愉快犯」に1票。狼3潜伏前提ね?

――で、鳩さん終了(予定)。またね。
(78)2006/04/21 23:11:53
学生 ラッセルは、雑貨屋 レベッカに手を振った。
2006/04/21 23:14:27
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセル( ̄□ ̄;)!!よしよし・・・。なだめてみた。
2006/04/21 23:14:53
学生 ラッセルは、なだめなれてるうちに寝息をたてた。すぴー
2006/04/21 23:24:23
書生 ハーヴェイ
手数計算の方だけ終わらせてしまおう。とりあえずヌケはなさそうだ。
・判定(吊と占)をかける対象は全7名(霊1/灰5/狼1)。
灰(+残霊)全部へ判定の手がまわるためには「ケネス占判定(+α!)」が「3手」あれば、一部の敗北可能性を除いて手順で村が勝つ。
以下それぞれ、(A)呪殺有り , (B)呪殺無しケース

(一)「占でラスト狼が特定されない」場合
(A)吊:白白狼狼    占+α:妖白白
(B)吊:白白妖狼狼   占+α:白白(灰)
※(一)の(B)では、3手目までの時点で「妖か狼を引く必要がある」な。最悪6日目の時点で灰が3名、うち2者が人外(妖&狼)となるケースがあるが、そのとき1/3で村人を吊ったとき、敗北可能性がある。ラッセルを吊って守護GJに期待する方針もあるが、こちらの方は狼全滅→妖魔生存決着のリスクが高い。まあ、どちらかを選ぶことになるだろうな。
(79)2006/04/21 23:42:01
書生 ハーヴェイ
(二)「占でラスト狼が特定された」場合
(A)吊:白狼白狼で勝ち 占+α:狼妖(白)
(B)吊:白狼白妖狼   占+α:狼白白
※(占で黒発見したなら、1狼は即吊、1狼は一番最後に廻せる。手順の上で有利)
※この場合は狼を先に吊るので いろいろリスクを避けられそう。

◎占で妖魔呪殺か第三の人狼を把握できた方がよいと考えるぞ。手順的には等価(もしくは3狼特定の方がやりやすい)が、見つけにくいのは妖魔の方かもしれないな。
万一、ケネスが喪われたときのためにも、その確定情報は重要だと思う。

「ケネス占判定(+α!)」:
「ケネス占」「灰襲撃」「日数延長」が併せて、手順の詰み(一部リスク除く)まで「3手」。抜け落ちがあったら指摘をくれ。
(80)2006/04/21 23:44:36
吟遊詩人 コーネリアス
箱の調子悪く鳩。

なんとか発言していくわ。
(81)2006/04/21 23:47:16
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアスがんばーですわ。
2006/04/21 23:48:15
書生 ハーヴェイは、「占で〜把握する」は、結局「占を人外に当てる」のことだがな…
2006/04/21 23:48:38
吟遊詩人 コーネリアス
素早いリアクションはできないが、昼間から考察してたのをなるべく早く垂れ流すよ。
(82)2006/04/21 23:57:54
書生 ハーヴェイは、吟遊詩人 コーネリアスこんばん。鳩は、面倒だよな、とても…。
2006/04/22 00:00:02
吟遊詩人 コーネリアス
>ヒュー

吊りさき1人とあるが、ローラー完遂する希望なんだが▼ロッテ だけでいいのか?灰からも挙げるべきか?
(83)2006/04/22 00:24:37
美術商 ヒューバート
>>83
そうですねぇ・・・確かに霊ローラーするために吊りロッテさんだけですと議論が停滞してしまいますねぇ・・・
【申し訳ないですが吊り先希望についてはロッテさんを上げる場合には灰からも1人考察してください。】
(84)2006/04/22 00:31:13
吟遊詩人 コーネリアス
順序は違うが
順序違うが■3灰印象
視点を変えて、2日目にポイントを絞った。
時間があれば、3日目の分を後でも出したい。つまり変更あるかもしれん。

3日目では吊ったグレンが狼、占われたラッセルが狼と判明。
狼が全員生存している時には、「仲間をいかに隠すか」という視点に立って、意図的な発言がある。従ってそこから見出せる部分が大きい。
現在生存しているラッセルの発言から見える部分はほとんどない。
その他のポイントで考える部分があるのは認めつつ、2日目がキーポイントになっていると俺は考えている。

付け加えれば、全員の吊り/占希望が出揃ったタイミング、しかも更新まで時間がない段階でトビーのCOとルーサーの復帰という事態が発生した。

吊りにおいては「突然死」という名目でルーサーを提示していれば良かった状態が崩れ、新たな人選をする必要性に駆られた。
これはルーサーが狼ではないという前提の下の推理にはなるが、たとえ狼だったとしても突然死の可能性があればそれこそいいようにルーサーに合わせてくるんじゃないかと思う。復帰した際には吊り希望を変更するだろうがな。
(85)2006/04/22 00:32:56
吟遊詩人 コーネリアス
[事態変更前]
2日目
マリー>>2:101▼セシリア>>2:102●ハーヴ
ラッセ>>2:107▼保留  >>2:107●ハーヴ
ノーマ>>2:110▼ルーサー>>2:110●トビー
ロッテ>>2:151▼マリー>>
ネリー>>2:155▼ルーサー>>2:155●ラッセル
グレン>>2:157▼トビー >>2:159●レベッカ
ヒュー>>2:167▼グレン >>2:167●ソフィー
トビー>>2:172▼セシリア>>2:172●コーネリアス
ケネス>>2:173▼セシリア>>2:173●ラッセル
ラッセ>>2:182▼ルーサー (▼提出)
レベ >>2:185▼ルーサー>>2:186●ソフィー
コーネ>>2:191▼ルーサー>>
ノーマ>>2:211▼グレン          (変更)
ソフィ>>2:220▼グレン >>2:220●コーネリアス
コーネ>>2:269▼グレン、ラッセル
ネリー>>2:330▼グレン >>2:330●ハーヴ
ハーヴ>>2:369▼ルーサー>>2:369●ラッセル(灰の時は▼グレン)
(86)2006/04/22 00:38:41
吟遊詩人 コーネリアス
★トビー結社CO>>2:351
★ルーサー復帰>>2:357下ac

[事態変更後]
ノーマ>>2:378▼グレン(再確認)
コーネ>>2:387▼ルーサーを撤回
ラッセ>>2:389▼グレン >>2:389●ソフィー
セシリ>>2:390▼ラッセル
グレン>>2:395▼レベッカ>>2:395●コーネリアス
ルーサ>>2:402●ハーヴ
コーネ>>2:403▼グレン >>2:403●ラッセル
ルーサ>>2:406▼セシリア、グレン

事態変更後、ラッセルが▼をグレンに変更。ルーサーが復帰して仲間切りに変更したのだろうが、前段として>>2:307でグレンに疑いを見せる発言をしている。ルーサー吊りを回避した時の複線だろうな。

一方のグレン。グレンは▼トビーから▼レベッカに変更。前段階ではレベッカを●対象として挙げていたが、アンケート回答、灰印象を読んでも理由が薄弱な気がする。
なんでグレンだけがレベッカに疑惑を持った発言をしているのか、この部分がやや気になっている。まぁレベッカがかなり白属性なんで、言いがかりにもほどがあるが。
(87)2006/04/22 00:40:35
吟遊詩人 コーネリアス
というわけで灰印象だ。聞きやがれ。

[ハーヴ]
ハーヴ自身の提出についてはあまり疑問はもっちゃいない。
挙げられ方の方が若干気になっている。
ラッセルがごく初期の段階(2人目)でハーヴ占いを提示している。今後村の流れがどうなるか分からない状況、しかも占が確定している状態で仲間を占対象に挙げるのはリスキー。ラッセルの狼視点でハーヴ=妖という認識があったのならば話は変わってくるが、狼ではないと考えている。
あれだけ弁の立つ狼をあえて占われるかもしれない位置に置くのは悪手だろう。あるとすれば妖魔。

[レベッカ]
極めて無難な抽出。事態変更後に▼ルーサーそのままとしている部分が、穿った見方をすれば「慌てて別の人間を選出できなかった」と思うことも可能だが、それはないだろう。時間的に厳しいと本人も言っているしな。相変わらず白印象だ。
●ソフィー選出理由も納得できる。
(88)2006/04/22 00:43:36
村長の娘 シャーロットは、聞きやがれって(笑)
2006/04/22 00:44:32
吟遊詩人 コーネリアス
[ネリー]
ラッセル同様に●ハーヴを挙げているのがネリー。提出時期は遅く、ほぼ最後になってから。この段階でハーヴは3票を集めていることになり、仮にネリー/ハーヴが狼だったとしたら(これは既に否定されているが)あり得ない。ハーヴを妖と仮定するならばネリーは狼か。

またほぼ最後の段階で▼グレンに変更している。これはルーサー登場前の段階だ。この次点でグレンは一定の▼投票数を得ている状態だった。ラッセルがルーサー登場後にグレンと変更しているのと合わせ、妙なシンクロを感じるな。
昨日の印象から変わっているんだが、人外ならば狼>妖魔という印象だ。
(89)2006/04/22 00:47:24
吟遊詩人 コーネリアス
[ルーサー]
相変わらず読めんなぁ。きつい言い方をすると、当たり前のことを当たり前に言ってる感がビンビン漂ってくる。
俺と考え方が違う部分(>>3:323)なんかもあるが、まぁ無難って印象だな。独自の思考、例えばレベッカ吊り提案>>3:322なんかも見てるんだが、装った風には見えない。
人外だとすれば、元々寡黙気味だったために素のまま発言している(赤ログ相談少ない)ステルス狼。妖魔の線もなきにしもあらずか。

[セシリア]
一番気になったのが「うげ(汗)」って言ったら怒るか?怒るよな。冗談だ。意見はやっぱり「素」っぽい。寡黙の中で比較するならば、ルーサーよりも「素」。基本的にさまざまな発言を勘案して白だと感じている。
(90)2006/04/22 00:48:30
吟遊詩人 コーネリアス
■1.占い先1名(理由付き)
灰印象から
●ネリー
狼狙いだ。妖魔狙いでハーヴを挙げることも考えたが、ネリーは人狼、妖魔どちらともいえる部分があるように感じた。ハーヴ狼の線は、俺は考えてはいない。したがってネリー。
(91)2006/04/22 00:49:48
吟遊詩人 コーネリアス
■2、吊り先1名(理由付き)
ローラー完遂させるべき。
▼ロッテ

言っとくが、俺は昨日だか一昨日も書いたが、霊能真/狂なんて決め打ちはしない。確率がどんなに低くても、狼が騙っている可能性がある以上、一旦始まったローラーは完遂すべきだ。
ヒゲの許可が出たな。
灰からならば

▼ルーサー

今大切なことは潜伏狼と妖魔のあぶり出し。妖魔が先か、人狼が先かは意見が分かれる部分かもしれんが、どっちにしてもケネス生存している状態がなんとか明日まで継続してくれることを期待する意味も込めて、俺の中で狼/妖疑惑の高い人は占対象に回させてもらった。若干吊りに余裕はあるはずだし、妖魔呪殺発生させりゃもうけもんだ。寡黙者吊りというと聞こえは悪いが、憂いは取っておいたほうがいい。
(92)2006/04/22 00:52:47
吟遊詩人 コーネリアスは、もー鳩触りたくねぇ
2006/04/22 00:55:18
吟遊詩人 コーネリアス
■4.

昼間考えてなかったから、鳩で打つの無理であります。明日夕方くらいまでに考えとく。
(93)2006/04/22 00:58:02
書生 ハーヴェイ
今日はやはり、静かだな。ある灰の発言を待ってはいるんだが…。
まず手順から書いてゆこう。あとで方針希望や提案の部分だけ抜き出してまとめる。

■4、
○「ケネス占」「灰襲撃」「日数延長(守護GJ等)」が合わせて3手あれば、判定の手が全部にまわって手順で詰む(※)が大前提。それを最優先に考えてゆく。
(1)ケネスが死なないように考える
・(第一案)「守護の保護」の観点から、ロッテの真偽性を問わず 残霊を吊る。
・(第二案)「残霊も灰5名と同様に扱う(=等しく占or吊を考えてゆく)」
メリット:「妖が霊を騙っている可能性は低い → 占で第三の狼が(灰中から)見つかれば、他の灰に妖魔狙いの判定(吊占)を廻せる」「手数は限られており、ロッテ=真を吊れば手損。故に真偽を判断してゆく方針」
デメリット:「灰(=守護可能性有り)を先に吊る案」「ロッテ=狂霊ケースの場合は わおーんが起きる不確定要素がある」
(94)2006/04/22 02:29:22
村長の娘 シャーロットは、ねむう・・・。
2006/04/22 02:45:46
書生 ハーヴェイ
どうも話し言葉になっていないな。結局は書き言葉だということはわかっているのだが…。

(2)次にケネスが死なないことを前提に、途中の敗北可能性を避けることを考えてみる。
>>79を参照してくれ。
・全7名(霊1/灰5/狼1)に対して、使える判定の数は「4手の吊+(日数延長)+(灰襲撃)+(ケネス占)」となる。
・しかし(一)(B)ケースで 灰襲撃or日数延長がなければ「狼も妖も占2回と吊3回で一度もhitしない場合」の敗北リスクがある。また狼妖が吊れたかどうかは把握することができないな。
・最初の2回の占で人外が特定できていれば安心できる。また狼が特定できれば、1狼即吊によって守護を吊ることもない。これもメリットだ。
(95)2006/04/22 02:48:49
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットも夜更かしだな…。
2006/04/22 02:48:53
村長の娘 シャーロットは、今日で私はおそらく最期ですので、頑張ってるんですわよー。
2006/04/22 02:52:08
書生 ハーヴェイ
・狼達が守護性を考える死者はノーマン・ソフィーのみだ。メリットとリスクの兼ね合いから、白の隠し方(発表時期)についても配慮してゆくべきかな。しかし明確な方針を表で打ち出すと、狼達が対応して襲撃先を考える。
「これについて決定者(ケネス)の一存で決め、発表時期については言及しないこと」を希望する。

(3) (1,2)と逆に、今度はケネス(&その占)が途中で喪われることも考えなくてはいけないな。
・人外の隠れ場所、全7名(霊1/灰5/狼1)に対して、使える判定の数は「4手の吊+(日数延長)+(灰襲撃)+(ケネス占)」となる。3手分の判定を稼ぐ前に ケネスが抜かれるなら「守護も死んでおり」「灰は喰われず」「ケネス占も得られない」
・結局、残りの吊回数で狼妖に対処してゆくことになるな。そういうケースを考えたとき、やはり「占で人外(狼か妖)を特定できていれば、残りの狼or妖探しの方針が立ちやすい」と思うぞ。

○(2)(3)より「占で人外を当てる(=特定する)」ことを積極的に狙ってゆきたい。
狼の方なら狙えると思ってるので、おそらく我はそちらを挙げることになる。
(96)2006/04/22 02:56:51
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットがんばれー。昨日、占で黒が見つからなかったことが、残念だ。
2006/04/22 02:57:12
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイありがとうですわ。ハーヴェイもあんまり無理しないでね。
2006/04/22 03:02:22
村長の娘 シャーロットは、うがー。眠いですわ。限界・・・。お先におやすみなさい(バタン
2006/04/22 03:14:15
書生 ハーヴェイ
希望と提案の部分だけを、まとめてみれば3項目か…。

○「ケネス占」「灰襲撃」「日数延長(守護GJ等)」で3手稼ぐことを、最優先に考えてゆく。守護、そしてケネスの生存に配慮したい。
○「占先&結果の発表時期についてケネスは言及せず、一存で決めてしまって欲しい」
◎「占で人外を当てる(=特定する)」ことを積極的に狙ってゆきたい。狼探しの方が自信あるので、我はそちらを挙げると思う。

どのみち、判定がまわれば詰み。ケネスが抜かれれば、残手数の中で考えてゆくだけの話だ。結局は人狼の襲撃と、守護の隠れ方の配剤次第だ。
村にとって随意となるものは「方針について」。人外の特定を狙ってゆくのが(手順より推理考察に依存する部分でありながら)、なにより有効なものになると思っている。
(97)2006/04/22 03:23:22
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロット、お疲れ様だー。 明日は週末で休日。よい夢をな。
2006/04/22 03:24:13
書生 ハーヴェイ
灰考察については<妖魔>と<人狼>の項目について、別々に書いてゆこう。
あとから気づいたことなどは、そのたびに追記することになるだろうが、
現状思うことなどを、まず書けるところから:
(98)2006/04/22 04:39:04
書生 ハーヴェイ
[レベッカ]
手数計算やその方針検討の流れは、自分のやったものと乖離がなかったよう感じた。
あとは「守護CO」について。言われて気づいたが、有効だったし、普通に成立する。と思う。我は現状では切り捨てて考えていたな…。それが「実際にできそうな局面」となったとき、再度よく考えようと思っているが。この意見に人外の誘導性は感じないなあ。
手順に関する部分は、人外でも 隙なく言及できるとこではある。しかしこの状況では、どちらかというと自滅に繋がるのではないか…。
我自分の一番考えやすい軸において、意見を追いかけやすい人かもしれぬ。また、推理に関する発言も多い。
(99)2006/04/22 04:39:52
書生 ハーヴェイ
昨日挙げたのは[セシリア] (素→そのまま or 偽→高度)。この2者については、現時点において妖魔狙いの判定は希望しない。それより発言からの判断を重視。またこのレベッカとセシリア2人を占うくらいなら、先に我を判定にかけてもらえるよう望む。

[ソフィー]は、妖魔かどうか考える前に喰われたなあ。なんとなく 彼女の検討を手抜きしたのが心残りだ…。 襲撃については、考察に使わない限り 我は言及しない。
(100)2006/04/22 04:40:17
書生 ハーヴェイ
灰考察[狼]については、発言を待ちたいところがあるな。
そして、なにより眠い。そろそろ限界だ、我は休むぞ。

よい週末になることを期待してる。
(101)2006/04/22 04:44:24
牧師 ルーサー
取り急ぎアンケート回答のみ。
ぱっと考えた物を仮に上げておきます。
夜に時間を以てお顔を出せれば熟考して再度出しますので。
その際意見は変わるかも知れませんが、どうかご容赦を。


■1、
変わらずハーヴェイさんを推しておきましょう。
理由として、最後に残した時におよそ吊れないと思うからです。人外だと怖いですね。

■2、
シャーロットさんを吊ってローラー完成ですね。
日付が開けて、ぱっと見全員白く見えますので…
浅い考えの上で灰から一人上げるとすれば、セシリアさんでしょうか。
私に次いで寡黙だからです。コーネリアスさんも仰いましたが、
まだ余裕の有るときに発言の少ない寡黙を吊ってしまうのは一つの手段かと。
…というと真っ先に吊られるのはどうみても私ですが。
(102)2006/04/22 07:52:19
牧師 ルーサー
■3、
皆様の発言を熟読出来ておりませんので、現時点では昨日の通りとさせて下さい。

■4、
取り敢えず、ぱっと考えつく事のみ。
ケネスさんがお亡くなりになった時は、灰から妖魔臭い者を探して吊って行く。
ラッセルさんは人数的限界の時に吊る、後は狼を探す。流れになるのではないかと。

あと、ソフィーさんの襲撃について、私は妖魔だと怖いと思っておりましたので、
恐らく噛んでみて違ったらラッセルさんが妖魔だと教えてくれたのかも知れないですね。
信じるかどうかは別ですが、ぱっと考えた限りこう思いました。
(103)2006/04/22 07:52:58
牧師 ルーサー
なかなか顔を出さず申し訳御座いません。
取り敢えず来たばかりですが席を離れさせていただきます。
(104)2006/04/22 07:54:50
牧師 ルーサーは、皆様に主の祝福があります様に、と十字を切って立ち去った。
2006/04/22 07:55:14
書生 ハーヴェイ
今日はよい天気だ。しかし村は静まっているな。出先から鳩より取り急ぎ。
昨日、手数計算の所で(一)(B)「今日明日の占が白白、吊も白白の場合」、6日目の吊の引きよう(村人吊)によっては敗北可能性がある」と書いていた。

霊灰灰灰灰灰 狼

未特定の人外は2匹、ラスト狼と妖魔。これが霊〜灰の中に隠れている。
占で2人(白白)、吊で2人が削られた状態を考える。3手目まで の吊で、少なくとも一匹の狼か狐を引き当てることはできそうだ。また6日目は全7名。最悪で村4狼2狐1が考えられるが、狼か妖魔のいずれかに手がまわるなら敗北可能性はなさそうだ。またその次の日にはラッセル以外の狼と狐の両方に手が届く。

狼はケネス襲撃を狙ってくるだろうし、万一それが通ったときのことを想定すべきとも思うが、昨晩どこかで変だと思って書くのを取りやめた、
◎「狼でも狐でもなさそうな者を2人、ケネス占で早期に狙う方針」
これも成立するかもしれない。狼と狐を特定するより、逆に人外の居場所を狭めることを考える方針だな。

手順の前提としてケネスに確認したいのだが、昨日の占い先、ソフィーではないよな?
(105)2006/04/22 11:17:26
書生 ハーヴェイ
■4、占い先と結果発表の時期について
今回の分は、本日の遺言で公開。明日以降についても同様。黒発見でない限り、遺言による発表を希望する。

ではまた、戻った頃に。
(106)2006/04/22 11:35:43
雑貨屋 レベッカ
くっくどぅーどぅーどぅー。(違)

>ハーヴェイさん
「今日・明日のうちに人外を1匹は占いで発見したい」とか、そんな感じのことを手数計算の時に言ってたわよね?
でも。今日は白発見、明日は妖魔溶け。その時にケネスさん襲撃死してたら微妙っぽいかもー?ケネスさん生存なら平気っぽい。
あと、今日・明日で白白判定=守護者生存=GJ発生=勝利…っぽい気がする。狼さんはケネスさんを2回の襲撃内でしないといけない…はずだから。
(107)2006/04/22 12:48:13
雑貨屋 レベッカ
(続き)
ついでに>>105
占い先がソフィーさんだった可能性もちょっと考えたけど…それならケネスさん発表してそな気がするし、発表しないんなら引っ掛けか何かの為かなー?と思う。ので、素直に占った対象は生きてること前提で考えることにして…下手に言及するのはまずいかも?と。

>>103 ルーサーさん
ソフィーさん襲撃についての部分ね?
「妖魔だと怖いと思っていた」って…どういうことかしら?もうちょっと詳しく聞いてみたいわ。
(108)2006/04/22 12:49:04
村長の娘 シャーロットは、こんにちはーですわ。
2006/04/22 13:47:28
村長の娘 シャーロット
>>103ルーサーさん
それってソフィーさんが妖魔かもしれないと思って人狼が襲撃したって考えているっていうことですの?
でも妖魔かもしれない人を襲撃しても意味ないですわよね?実際妖魔だった場合襲撃できなくて吊りの回数増えるし・・?私、意味取り違えてたらごめんなさいですわ。
(109)2006/04/22 13:52:51
書生 ハーヴェイ
>レベッカ
アンカーひとつ引くのも難儀だな、鳩は。
>>79〜 の手数計算についてだな。妖魔呪殺と黒発見の有り無し全4通りについて、「手順の詰み」までに必要な「ケネス占+α」の合計手数をそれぞれ数えたものが>>79だ。

(1)(B)「占:白白」のケースでは敗北可能性があると数えていたのだが、たぶん勘違いだな。特にリスクもなく、このケースで必要な占は2手。
他の妖魔・狼発見ケースでは、3手要るな(妖吊による日数延長がない・発見した黒に吊を使う)。同意だ。

守護が削られ、ケネス襲撃が通るなら、そのときはそのときだと思っている。また、それまでの間に妖魔呪殺が確認できれば、我としては充分 釣り合うと考えているぞ。狼探しだけなら、たぶん楽だ。
(110)2006/04/22 14:24:05
書生 ハーヴェイ
方針について。妖狙い→狼狙い→白狙い、結局 全てを挙げるハメになったような気もするのだが…。それぞれについて考えたことは、以下のようなことだ。
・妖狙占:妖魔呪殺が確認できれば安心。ただ、狙えるかどうかは自信ない。妖魔候補は広く、その判定を急ぐ方針。
・狼狙占:狼ならある程度絞られており、充分狙えると思っている。黒発見→即吊で守護を保護を狙い、構図を限定させ、あとは妖魔探しをしてゆく方針。
・白狙占:手順の勝ちには最も近い。ケネスが排除されたときは逆に危険だから、守護に見えにくい者を狙っていきたいな。

…どれでもいけそうな気も してきたのだよな。
あとは手数計算・手順や本日の方針・占吊希望etc...。全て「ソフィー(=襲撃し)は占われてない」を前提に 我は考えているし 考えてゆく。その土台が崩れるなら、個人的には少し徒労感が大きいな。
占先の伏せも結社潜伏と同じものだと思っているし、決定方針を隠す事についても ケネスの裁量にお任せするぞ。ただ 占吊対象も方針も、それぞれバラバラに希望しるわけではないということ、心にとめておいてくれ。
(111)2006/04/22 15:04:04
雑貨屋 レベッカは、こっんにっちはーっ!
2006/04/22 16:19:14
雑貨屋 レベッカ
>>110 ハーヴェイさん
鳩ってアンカー大変っていうか…記事を探し出すのが大変なのよね。……ふむふむ。あー、なるほど。何となく掴めたっぽいわ。ありがとーう。
ケネスさん襲撃と引き換えに妖魔呪殺とかあった場合はラクってのは同意よ〜。ただ、今の状況が気楽過ぎるからねぇ…って思っちゃう。(苦笑)

>>111 ハーヴェイさん続きー
占いはどれでもいけそうってのにも同感ね。
だけど、あれよ。白狙いについて…ちょびっと質問。
「ケネスが排除された時は逆に危険」は分かるんだけど、それと「守護に見えにくい者を狙う」の繋がりが分かんないのよー。教えてー?


あと。シャーロットさんの発言(>>109)の後半はあたしから言っても良いかなーってのがあるんだけど……ルーサーさんの発言を待つべきよねー。
(112)2006/04/22 17:03:02
見習いメイド ネリー
鳩からぽっぽーです。
今から出かける用事ができてしまいました(汗)
多分更新前には帰れるとは思います!

本当にごめんなさい〜。
(113)2006/04/22 17:49:23
雑貨屋 レベッカは、見習いメイド ネリーに、無理しちゃ駄目よー。でも頑張ってー。
2006/04/22 17:52:15
雑貨屋 レベッカ
>>69 アンケ回答〜
■1、占い先
希望は●セシリアさん。
上でハーヴェイさんがちらっと言ってくれてたりとか、アンケの4番に書こうとか思ってるんだけど…占いって何でも良いと思うのよね。明日もケネスさん生きてると思うし。
なら、微妙なところの人を占って…その結果で明日の占いの方面を決めれな良いかなーって思ったの。そして、一番、妖魔・狼・村人の可能性がどれもありそうだ、と思うのはセシリアさんなのよ。(後のアンケ3番で触れる予定)
妖魔・狼ならラッキー。それぞれもう一方の人外を探しましょう。そして、村人だったらば…次は妖魔か村人狙いの占いが良いかなって思ってる。
ただねー…狼狙いの方が良いかなって気がしなくもなかったり。今日の襲撃って多分結社で。そして占いが狼に当たれば、次の吊りは狼。とすると…死亡してる守護者の可能性がある人って言えば、ノーマンさん・ソフィーさんの2名だけって状況のままだもの。
でもでも。気持ち的に微妙な人はすっきりさせときたいのよー。ってことで、セシリアさんにします。
(114)2006/04/22 17:52:46
雑貨屋 レベッカ
■2、吊り先
希望としては▼シャーロットさんでローラー完遂を希望よ。
片方の霊能者を吊ってしまった後なので、比較しての真偽予想は少し難しいし…狼の可能性もまあ残ってるしなぁ、って思うのよね。守護者吊ることもないし。ってことで、無難にシャーロットさん吊りを希望。
灰から挙げるのであれば、▼ルーサーさん。…いやもう何度目?って感じで申し訳ないんだけれど。
ぶっちゃけると微妙に白寄りな気がしなくもないわ。でも、判断が付かないからその予想に自信のない人。
今の状況を考えてみる。吊りに余裕があるわ。そして、人外については出来ることなら占いで当てたい。
なら…やや白かも?程度の人を吊っておくのが無難で今後の為だと思うの。最後の最後で議論出来ないってのも困るし。狼や妖魔を吊ったとしても、確定情報得られないもの。だから、ルーサーさんを希望させてもらいたいわ。
(115)2006/04/22 17:53:37
雑貨屋 レベッカ
(続き)
ただ、今日の灰吊りは賛成しかねるわ。ここでローラー止めるってことは…シャーロットさんを吊ることは出来なくなると思うわ。つまり、今日の時点で人間と決め打つことに(ほぼ)等しい。両霊能者を残しておいて、人間と決め打つのなら…様子によっては賛成だけれど、片方吊った状態でしかもどちらかと言えば狼の可能性も考えていた方の霊能者。――残しておきたくはないわよ、あたしは。

取り合えず、まとまったのはここまでー。今から残りのアンケもまとめて来ます…が。
もちょっとしたら、30分程度はいなくなるわ。…もしかしたら、もっと長いかもしれないけど。でもでも!後で来る予定。
(116)2006/04/22 17:54:48
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/04/22 17:57:26
文学少女 セシリア
時間が厳しいので■3、灰考察から。
ハーヴェイさん
すいません、どこか忘れましたが、「ミスリードするだろうし、その責任もとる」とか言ってました。妖・狼が、村人と思わせようと、あえて言ったとも思えます。が、自分のゲームスタイルの意見とも思えます。(たぶん自分のスタイルだと思う。)
突っ込まれても、自分の意見を通す人。発言する前に考えに考えた上で発言してるからでしょう。って、本人も言ってたし(笑)
幅広く考える人。あらゆる可能性を探し出し、村に良い方へと発言することにより、裏で単独行動をしている気配。これだけ発言してて単独行動だと、素晴らしい。隙も見つけづらい。ということで、あいも変わらずハーヴェイさんを占っていただきたく思います。

ルーサーさん
つかみ所のない人。(私が言うのもおかしいのかな)忙しいらしく、あまり発言は少ないですが、戻ってこられたので喜んでおります。少ないながらも発言は的確、白っぽい印象ですが。やはり、どこかはっきり解らないところが、他の方よりも目立ちます。
(117)2006/04/22 18:21:45
文学少女 セシリア
ネリーさん。
1日目の妖魔に対しての考え不足?理解不足?(どっちか)から、少なくとも妖魔ではないでしょう。自分のことだし、わからないってことはないだろうし。そこから、人狼かもしれないけれども、村人らしく。でも、どっちつかずの人です。

レベッカさん
客観的に流れを見ている感じ。自分の考えをストレートに発言している人。なぜか、不思議と違和感を覚えない人。とても村人っぽいというか、コーネリアスさん同様に村人で納得できる人。突っ込む所は突っ込み、突っ込まれれば包み隠さず答える。忙しいらしく時間あけば、発言。

コーネリアスさん
一番白っぽい人でせうね。考えに筋が通ってるし、隙もなく、不思議に思うこともなく、村人かな。
(118)2006/04/22 18:22:04
文学少女 セシリア
■1、占い先1名(理由付き)
上記の灰考察により、●ハーヴェイさん >>117

■2、吊り先1名(理由付き)
同じく上記により、▼ルーサーさん >>117

■4、手順に対する意見や、占い死亡後はどうしようとか、そういったその他の意見
こちらはちょっと保留。

では、これで失礼します。
9時前後、遅くでも更新時間前までには戻ってこられると思います。
(119)2006/04/22 18:24:50
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/04/22 18:25:50
村長の娘 シャーロット
>>119
セシリアさんは霊ローラー完遂しなくても良いと考えているの??
(120)2006/04/22 18:38:37
村長の娘 シャーロット
ルーサーさんのお返事見てから考えたかったんですけどいらっしゃらないみたいなので議題回答していきますわー。
(121)2006/04/22 18:42:09
村長の娘 シャーロット
■1、占い先1名(理由付き)
今日って占いは人狼狙いと妖魔狙いどっちの方がいいのかしら。一応どっちも希望しておきますわ。

人狼狙いなら●ルーサーさん
妖魔狙いなら●レベッカさん

ルーサーさんについては、自分の意見はしっかりおっしゃっているんですけど、他の人との関わりがちょっと少ないような気がするんですわよね。必要なことしか喋らないみたいな感じ・・・?なんかグレンさんと印象が似ている様な気がするの。あとは>>3:309も参照ですわ。

レベッカさんについては、まず妖魔ってどんな物なんだろうと考えたんだけど人狼みたいに最初から沢山の情報を持っていて、状況を分かり切っているわけでもないし霊能や占いのような能力を持っているわけでもないし、殆ど村人と同じような気がするんですわよね。
だから、なんだろ殆ど消去法に近い理由で選んでいますわね。あとは下の理由参照ですわ。
(122)2006/04/22 18:47:36
村長の娘 シャーロット
レベッカさん>>1:385>>1:386
「結社員の片割れを占うとイヤねー。」と前置きしてありますのに。2番目の、「占い希望に潜伏結社が人気でなければ放置」の案を軽くだけど推しているんですわよね。私は結社員を占うのは全くの手損だと思うんですわよね。特に今回は占い師確定していますし。グレーの中に結社を置くことによって守護者の保護を狙いたいので結社2COを反対しているんだけど、私は占われるくらいなら2COの方が良いと思うんですわよね。だって結社は占わなくても白なんだからいくら守護の為とは言え、結社が占われたら意味無い気がするんですわ。「占われるかな?って思ったら出てきてもらえば何とか平気だと思うわ」ともおっしゃっていますので結社を占うのは無駄だと考えておられるとは思うんですけど
シメは「片割れの結社は占われるかもだけど頑張って潜伏ー」を希望よ。っておっしゃっているのが気になりました。
(123)2006/04/22 18:52:38
村長の娘 シャーロット
あと>>1:126の「霊能者は占い対象になったら黙って占われるのが良いと思うわ」も気になりますわ。
私、能力者を占うのは無駄だと思うんですわよね。
パンダ判定が出た場合は、両方の能力者を公平に見ることが難しくなってしまいますし、白だとしても狂人の可能性は消せないですしそれよりはグレーを減らした方が良いと思うんですわよね。レベッカさんの言っていることも分かることは分かるんですけど
ちょっとでも占いを逃れたい妖魔っぽく見えてきましたわ。
言いがかりっぽいかもしれないですけど、私はレベッカさんが妖魔っぽいと今かなり思っていますわ。
(124)2006/04/22 18:53:57
雑貨屋 レベッカは、村長の娘 シャーロットちょっと離れてるから遅くなるけど…>>123とか返答いる?
2006/04/22 18:56:54
村長の娘 シャーロットは、雑貨屋 レベッカ出来ればほしー。
2006/04/22 18:58:23
村長の娘 シャーロット
■2、吊り先1名(理由付き)
今日の処刑は、とりあえず私で良いと思いますわ。なるべくケネスさんには長生きしていただきたいですし。私としては灰吊りでもいいかなと思ったんですけど、運悪く守護者とか処刑したら嫌ですしそれなら安全策取りたいですわね。あとは、やっぱり私のことを皆さんに完全に信じて貰うというのは難しいと思いますので、不安要素は出来るだけ排除したほうが良いかと思いますわ。
ただ、絶対勝ってくださいね?と一言言っておきますわよー。
(125)2006/04/22 19:00:26
村長の娘 シャーロット
■3、灰考察
それぞれの印象はあんまり昨日から変わっていませんわね。
昨日の灰考察>>3:188>>3:193の補強+変更みたいな感じで読んでくださいですわ。

コーネリアスさんは>>37の理由で印象が結構人間よりになりましたわ。

セシリアさんはやっぱり人狼の可能性はあんまり無いと思うんですわよね。以前にも言ったと思うんですけど、所々での反応>>1:292とか>>1:25の議題での勘違いとかが人狼だったらちょっとあり得ない気がするんですわ。あとは4日目に私が質問した答えを聞いて、やっぱり人間っぽい・・・と思いましたわ。ただ妖魔って基本は村人と同じなんじゃないかと思うので、セシリアさんが妖魔でもおかしくはないかなとは思っていますわ。
(126)2006/04/22 19:06:32
村長の娘 シャーロット
ネリーさんは>>1:482でソフィーさんのことを「村人さん(もしくは結社員様)って見てます。」とおっしゃって居るんですけど、人狼ならあんまり表では潜伏結社員について触れないと思いますの。人狼ではなさそうという思いが強いですわ。
あと>>4:3なんですけど、私はネリーさんは何をそんなに混乱しているのか分からなかったんですけどそれが普通に人間っぽいって思えましたわ。

ハーヴェイ>>1:303の下のACなんですけど、これって占い師が確定したことは嬉しいけど、なんとなく寂しいみたいな感じだったのかしら?それなら非常に人間らしい発言だと思いますわね。
私も、もっと混乱させて欲しかった・・とか思うことありますし。

なんか私ってsympathyでの判断が多い気がしますけど、でも同じ人間ならsympathy感じることが多いのは普通だと思うので現時点ではこんな風に思っていますわ。
(127)2006/04/22 19:10:32
村長の娘 シャーロット
■4、手順に対する意見や、占い死亡後はどうしようとか、そういったその他の意見

私、戦略とか考えるの実はすっごい苦手なんですわよね・・・・。だから得意な人にお任せしたい・・とか言ったらダメ?(゜ー゜;A
とりあえず、ラッセルさんはギリギリに処刑して、それまではグレーを削りまくるのが良いと思いますわ。
(128)2006/04/22 19:12:29
村長の娘 シャーロットは、それではしばらく席を外しますわ〜。
2006/04/22 19:13:07
雑貨屋 レベッカは、戻ったー。ので、取り合えず返答を作って来るわー。
2006/04/22 19:37:35
吟遊詩人 コーネリアスは、煙草を吸いながら集会所へ入ってきた
2006/04/22 19:40:28
吟遊詩人 コーネリアス
やさぐれてるなぁ。

議事録読んでくるか。
(129)2006/04/22 19:41:18
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/04/22 19:50:34
吟遊詩人 コーネリアスは、メモはり忘れてた、すまんな
2006/04/22 19:50:57
吟遊詩人 コーネリアス
手順計算かなりめんどうくせぇぞ。

レベッカも言っていたが、夜が明けた時にケネスがどうなってるか…だな。
(130)2006/04/22 20:27:11
書生 ハーヴェイは、皆、こんばんは。 うむー、また、もうすぐ2100時か…。
2006/04/22 20:30:57
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/04/22 20:31:06
吟遊詩人 コーネリアスは、こんばんわー>ハーヴ ケネス
2006/04/22 20:31:46
のんだくれ ケネス
うー…悪い。
悩んだが、言っておいた方がいいみたいだな。

【俺が占ったのはソフィーだ】

何て言うかな、色々スマンorz
(131)2006/04/22 20:33:20
雑貨屋 レベッカは、……あーらまぁ。
2006/04/22 20:34:41
美術商 ヒューバート
どもです〜
やばい〜時間がぜんぜん取れてなくて考察ができていねぇ・・・
(132)2006/04/22 20:34:51
雑貨屋 レベッカは、えーと、まあ。取り合えず…5つ連投するわ。うん。
2006/04/22 20:35:15
雑貨屋 レベッカ
>シャーロットさん
んと…>>123,>>124に関する部分だけで良いかな?他も必要だったり、疑問なとこ、意見を聞きたいところ等があったら投げかけて貰えれば答えるわよー。
まずは、初日の結社占いの可能性云々について。
占い師確定という状況より、結社占いはかなりの無駄。これは「思う」とかじゃなくて断言出来るので、シャーロットさんに同意。これ前提ねー。
以下、>>1:385?辺りのあたしの考え。
「結社を占う可能性」と「(灰襲撃の際の)守護者の盾を増やす意味」を天秤にかけた場合、後者の方に重点を置きたいと考えたの。仮に結社を占ってしまっても、守護者が生きていれば占い師も生きていられる。しかも、その占い師は確定している。なら、占い師さえ生存してれば1回くらい無駄にしたって何とかなるわ。それに、結社を占う可能性なんて…ぶっちゃけかなり低いでしょ?
(133)2006/04/22 20:35:48
雑貨屋 レベッカ
(続き)
初日の状況は、占結霊霊だけが表に出ており…残り11人は灰。この11人の中に1人なのよ、結社って。でも、狼は(恐らく)2人。妖魔だっている。…なら、単純に考えて占いが結社に当たるよりも、人外に当たる可能性の方が高い。
実際は可能性だけじゃ測りきれない。そういう部分もあるのは分かるので、更に結社に占いが掛かる可能性を更に下げる為の手段として「占いに当たりそうなら出て来て貰う」のを希望したの。どの人が占われやすそうか、自分が占われる(もしくは吊られる)可能性はどれくらいか、何て序盤は結構読みやすいもの。流れ見てれば分かると思うわよ。だから、占われそうなら出て来るってのも可能でしょ。(あたしの例で言うのなら…どっかで言ったハズだけど、初日・2日目は判定の対象になる可能性はかなり低いと思ってたし。)
あと。もしも占われてしまったら…結社COしないでただの白の振りをして襲撃されちゃうってのも「守護者を護る」って点だけで見れば有効とは考えてたので、最悪そうしてくれれば良いな、とは思ってたわ。
(134)2006/04/22 20:35:58
雑貨屋 レベッカ
(続き)
ついでに。2COについても考えてはいたわよ。確か、結社潜伏希望と同時に候補として挙げてた覚えがあるわ。
ただ、最初に言ったけれど…潜伏結社には「守護者の盾」になって欲しいと思ったの。なら、出来るだけ潜伏して貰った方が有効。でも“出来るだけ”。
んー…つまりは、中間案みたいな感じの希望なのよね、結社潜伏。賭けってのも必要だと思うし。序盤にちっちゃい賭けしといた方が後半ラクなんだもの。

次。霊能者占いのところ。
…この議論、嫌いなのよねー。能力者の回避COのありなしなんて、結局は平行線で好みの問題なんだもの。ついでに経験の問題も混ざってることも多々あるけど。
(135)2006/04/22 20:36:11
雑貨屋 レベッカ
(続き)
まあ、だからと言って議論は投げないけど。取り合えず、占い回避COありのメリットも分かってて、認めてるってことを先に伝えておくわ。それと、前提条件として「霊能者が潜伏する場合」の話ね。そして、前に言ったことは繰り返さないようにしてるわ。
まずねー、「パンダ判定が出た場合は〜」で公平に見ることが難しいって言ってるけど、占い回避COで出てきた霊能者とそれ以外で出てきた霊能者。客観的に見て、これも公平に見ることが難しいんじゃないかしら?とすると、占い回避COありでもなしでも、この部分では同じ。ついでに言えば、「公平に見ることが“難しい”」のなら、“出来ない”わけじゃないでしょ?なら、出来る限りでも公平に見るべきだと思うわよ。色眼鏡で見ることのないように。それはパンダ判定を貰った人物が霊能者であっても灰であっても一緒だわ。
それから、占い回避で出て来ると…占い対象を変えなければならないわ。占い対象を変えた場合、守護者の護衛候補先が増えるじゃないの。それが嫌なの、あたし。無駄に餌増やしてるっぽいんだもの。
(136)2006/04/22 20:36:28
雑貨屋 レベッカ
(続き)
あと、占いと吊りだったら吊りの方が直接な攻撃になるわけでしょ?(で、確認したんだけど…この希望を出した時点では占い師確定はしてなかったわ)なら、無駄にするなら吊りよりも占いにしたいわ。ローラーの場合、確実に村人側じゃない対象を引くけど、逆に言えば確実に真霊も引くことだもの。なら、吊りを灰にその分まわすのだって手としては十分だと思うわ。占いで狼を発見した場合、その後に吊る必要があるもの。
…まあ、こんなもんかしら?そう思うから、あたしは占い回避なしを希望したの。そして、回避なしが好き。
もちろん、灰を減らすのは重要だと思ってはいるけどね。霊だって場合によっては灰とほぼ同等じゃないの。
あーあとあれ。この部分から「ちょっとでも占いを逃れたい」と考えること、微妙に否定できるっぽいけどいる?
(137)2006/04/22 20:36:40
雑貨屋 レベッカは、連投失礼しましたー…というか、長くてごめんね?(苦笑
2006/04/22 20:36:58
吟遊詩人 コーネリアスは、ソフィー占いだったのか・・・
2006/04/22 20:37:31
雑貨屋 レベッカ
……それで、えーと。
実は、ソフィーさん占いだったーってこと…黙ってて欲しかったかなーとか。確かに、色んな前提崩れるとかってのはあるんだけどー、今日GJ出たら云々って話で…ちょびっとだけどケネスさん襲撃の牽制してたんでー……。
(138)2006/04/22 20:39:48
雑貨屋 レベッカは、ついでにー…そろそろ時間キツいとかー…あは?
2006/04/22 20:40:25
書生 ハーヴェイは、あーー、占先報告、確認した。 ごめん、言わせてしまったな…。
2006/04/22 20:41:06
雑貨屋 レベッカは、…って言うか、灰考察。ハーヴェイさん分しか出来てない!(汗
2006/04/22 20:41:10
雑貨屋 レベッカ
>>138追記
ソフィーさんでなく、他の生存者を占ったと思わせておくことにより…GJ出たら敗北確定=ケネスさん襲撃はしにくいなーみたいな?
その場合、一番うまく行ったら灰襲撃。そうでなくても結社襲撃=守護者の生存の可能性高めになる。ってことなのよー…。
(139)2006/04/22 20:43:41
雑貨屋 レベッカ
…うー。あれよね、出さないよりはマシよね。ってことで、灰考察ハーヴェイさんの分だけ。

・ハーヴェイさん
ある意味、一番ラストウルフっぽいなーって思う。っていうか…ソフィーさん襲撃に意味(その内容は予想付かないけど)を持たせ、有効に使えそうなのってハーヴェイさんだと思うのよねぇ〜。
パターン分け・状況分析。その能力に優れてること。これが、そう思う1番の理由。
それから、「狼3潜伏」と仮定すると…他の方では微妙だと思うってとこね。
3潜伏って戦法を取るのって、慣れてる人・うまい人…そんな感じの人なのよね。ついでに言うと揺れのない人orノリでやる人…の大きく分けて2つに分けれると思うのよ。で、残りの灰で見ると“ノリ”な人!って感じの人はいないと思うのよねー。でも、“揺れのない”ついでに“うまい”そんな人にハーヴェイさんが当てはまるなーって。そう思う。
(140)2006/04/22 20:45:19
雑貨屋 レベッカ
(続き)
あ。狼さんのラインは見てないわよ。初日に占い師が確定・狼2匹発見が早い段階。この2点から、ラインってあんま意味を成さないだろうから。ついでに、本当にハーヴェイさんだったらライン分からないようにしてるでしょ。
狼でなければ、素直に考えると村人だと思うわ。多分、妖魔はないと思う。
それは、数回は出てきた「自分占い」についての部分から。
狼は占われたら終わりに等しい状況。だけど、吊りよりかは微妙にマシ。白っぽく見せる為に自分占いを言うのも1つの手段ではあるし(とは言いつつ、手段として意識してるわけじゃないと思う)。白っぽく〜については妖魔にも言えるんだけど、>>100「レベッカとセシリア2人を占うくらいなら〜」と言って自分占い。ここがねー…妖魔じゃなさそう?って特に思うとこ。妖魔の可能性をあたし達に対して感じてる(のよね?)けど、占いにはしない。妖魔なら、他の人に対して占い使わせた方が良いと思うし、ハーヴェイさんなら妖魔狙いの占いだーっ!で希望出せそうだもの。
(141)2006/04/22 20:45:28
書生 ハーヴェイ
いや、必要な手数がちょっと増えただけか。あとは白狙いの占の場合に、少し敗北リスクがでてくるのと…。
手順や方針について(4.)は再考する必要があるし、手数計算については 結構 述べてきたつもりなので、割愛してよいか…。また 方針決定については、まとめ役はじめ ケネスの裁量に任せ、その非公開を希望する。もちろん意見はできるだけ出す。また ソフィー占に触れたのは済まなかった。

■1、3、「占い先」「灰考察」
少し方針を変えてゆく必要はありそうだが、それは後で述べるとして、
今回は、狼狙い、妖魔狙い、村側狙い(?)、それぞれの観点から、灰を見ていってるぞ。

<狼狙い>
[ルーサー]
昨日からずーっと考えてたのが「ルーサーについて」。
まず、なんだろな。感じている違和感を言葉に落とし込むと こんな感じだ。
(142)2006/04/22 20:45:57
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/04/22 20:46:25
書生 ハーヴェイ
(1)一,二軸を前提に展開される主張。またそこへひとつの方向性を感じる。逆かな、ひとつの方向性が、意見の前にある感じ。
(2)巧者な部分と 不慣れな部分、このふたつが混在している印象。それが一致しない。
(3)一部に視点の偏り。(またグレン=ラッセル=ルーサーと見たときの 狼3匹組のイメジ)

結局、グレン=ラッセルに見られたものと同質の違和を感じているんだよな。それが根本として感じている違和の中心なのかもしれん。
上に挙げた(1)〜(3)について もう少し具体的に挙げてく。
(143)2006/04/22 20:46:49
書生 ハーヴェイは、雑貨屋 レベッカ。というか、我が狼なら、たぶん狼占を出す/出るってば…。
2006/04/22 20:47:15
雑貨屋 レベッカは、…とは思うんだけど、単独で見ると一番しっくり来るの貴方。
2006/04/22 20:48:34
書生 ハーヴェイ
(1)例えば:
「霊能真偽に関して」について。ロッテの報告遅れの軸にも突っ込んでいるところは評価する。しかし逆に、判断根拠にしているのがその一軸のみ、…これがな。具体的な言及の部分を挙げると「目立つ所では発表の1分のラグがどうしても気に掛かって仕舞います よね。〜 霊ローラーに関しても、疑ってみるとやや疑惑が浮かびます」。
ローズについてはグレン黒から述べているな。あえて 逆の部分のみを挙げるが、シャロ●「ラッセル〜3潜伏を知ってるかのような言いっぷり(>>2:147)」とか、ローズが12時頃にだいぶ遅れてやってきたこととか。そういうことも、悩まないかな。
またロッテの報告遅れに関する考察としては>>3:314辺りか。大体はローズが言っていたのと同じかもしれんな。でも そんなものかな…。
(144)2006/04/22 20:48:37
雑貨屋 レベッカは、ちなみに、しっくり、じゃなくてあり得るなーなら他の人も。
2006/04/22 20:49:05
雑貨屋 レベッカは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/04/22 20:50:17
書生 ハーヴェイ
(2)巧者な部分と不慣れな部分
前者については「手順への理解(ex. >>2:394)」「疑われた際の対応」などだな。例えば着いてすぐの時間帯における「方針の読み込み」は 結構 慣れが必要な所だ。もしくは論理や戦略が得意なタイプか。 また疑いを受けたときなどに、態度や考察が崩れないところ。これも結構 高度なことだと思う。まあ、牧師様というのは大概 人格者だよな。
対して後者(×巧者)。用語に対する不理解(ex. 交互占に対する誤認)や、根本的な取り違えの部分を挙げる。ここは少々不慣れな感じを受けたところ(ex.>>3:159)。これが、よくまとまった灰考察や 先に挙げた巧い部分と併せてみたときに、返ってそこに違和感を感じた。
(145)2006/04/22 20:50:22
雑貨屋 レベッカは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/04/22 20:50:30
のんだくれ ケネスは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2006/04/22 20:50:45
書生 ハーヴェイは、またifの話を付け加えるなら、我が狼なら、ソフィーは喰わんよ
2006/04/22 20:51:23
書生 ハーヴェイは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2006/04/22 20:51:37
書生 ハーヴェイは、雑貨屋 レベッカに感謝した。
2006/04/22 20:51:50
雑貨屋 レベッカは、のんだくれ ケネス…ぶっ。いやあたし…いつもの如くそろそろ時間無理。orz
2006/04/22 20:51:55
雑貨屋 レベッカは、書生 ハーヴェイその辺りは本人談って参考にならないじゃないのよー。ぶー。
2006/04/22 20:53:00
雑貨屋 レベッカは、書生 ハーヴェイあ。灰についてはハーヴェイさんだけってのは下の名簿の順
2006/04/22 20:53:32
雑貨屋 レベッカは、…で、やろうとしたら最初で時間切れたの。
2006/04/22 20:53:50
雑貨屋 レベッカは、Σって飴ちゃん貰ってるーっ!えと、有難う…。2人共。
2006/04/22 20:54:36
村長の娘 シャーロットは、ヘ( ̄ー ̄ヘ)〜〜〜〜〜〜・・・・・
2006/04/22 20:54:52
美術商 ヒューバート
ケネスさん、お疲れ様です。
人数が絞れてきた以上しょうがないですよ・・・

私の分を名前だけでも出していきますねぇ・・・
■1.ハーヴェイさん
■2.ルーサーさん

ハーヴェイさんについては理由は昨日分をあとでリンクします。あとは考察量も多く、ここで白黒はっきりさせて後半を乗り切りたいといのもありますねぇ。
ルーサーさんについては妖魔狙いで・・・どうしても三歩引いたところで見ている気がしてしょうがないんですよねぇ・・・
(146)2006/04/22 20:55:10
書生 ハーヴェイは、雑貨屋 レベッカ>>141は逆だ。「レベ・セシ 2人を〜」については、現状、
2006/04/22 20:56:38
書生 ハーヴェイは、妖魔性を低いと考えている。だから逆に 我は妖魔かもな。
2006/04/22 20:56:52
雑貨屋 レベッカ
あと、あれね。急いで手数についてまとめたいけど…前提変わったので無理かも。
ただ、先ほどハーヴェイさんが言っていたように…白占いだとちょびっと危ないかもってのはあるわね。
それから、ソフィーさんが妖魔の可能性も残ってしまうのよね。そこか…ある意味で一番微妙なところだと思うわ。

――で。占いは妖魔狙っておきたいかも?と思うかなー。
妖魔候補、削っておきたいところ。
(147)2006/04/22 20:57:34
村長の娘 シャーロット
レベッカさんへ
お返事沢山ありがとうですわ〜。
うん。結局好みが私と多分違うんですわよね。
だから言いがかりっぽいけどって言っておいたんですわ。
でもね、私の目が節穴なのかグレーの中だとレベッカさんが一番妖魔っぽく見えるの・・・。
(148)2006/04/22 20:58:08
村長の娘 シャーロットは、んでね、ハーヴェイは真っ白白に見えるの・・・。
2006/04/22 20:58:39
雑貨屋 レベッカ
>ハーヴェイさん(act)
Σちょ、逆なのーっ?!
………えーでも。えー…?
妖魔っぽいと思った時もあるけど、何か今はちょっとしっくり来ないわぁ…。
(149)2006/04/22 20:59:02
村長の娘 シャーロット
>>133
でもねー、「1回くらい無駄にしたって何とかなるわ。」とは思わないかなあ・・・。
(150)2006/04/22 21:02:02
雑貨屋 レベッカ
>>148 シャーロットさん
言いがかりっぽいって部分については気にしないで〜。っていうか、しょうがないことだと思うわよ?
言いがかりでも何でも、疑うべき人を探さないといけないし…信じる人も探さないといけないんだから。
あとね。シャーロットさんがあたしを妖魔っぽいって言うのは分かるのよ。
だって、貴女はあたしのことを白寄りに見ていたでしょう?妖魔と村人って紙一重な部分があると思うから、貴女があたしを妖魔の可能性を感じること、それについては自然なことだと思ってる。

ハーヴェイさんについては、あれよ。
「白いから狼だーっ!」の話な部分が結構あるわ。
(151)2006/04/22 21:02:40
雑貨屋 レベッカは、村長の娘 シャーロット>>150…実例知ってるのよ、あたし。
2006/04/22 21:03:54
村長の娘 シャーロットは、雑貨屋 レベッカほえ〜。経験から来る自信だったんですわね。
2006/04/22 21:05:43
雑貨屋 レベッカは、経験って言うか見ただけだけれど。
2006/04/22 21:07:04
雑貨屋 レベッカは、…てことで、あたし終わるわー。ごめんーっ!
2006/04/22 21:07:27
雑貨屋 レベッカは、一応、鳩で覗くわ。あと、ケネスさんに委任ね。
2006/04/22 21:08:13
村長の娘 シャーロットは、雑貨屋 レベッカばいばーい!
2006/04/22 21:08:17
吟遊詩人 コーネリアス
考察中なんだが、しばらく席外すぞ。

更新までには戻る
(152)2006/04/22 21:11:26
書生 ハーヴェイ
(3)視点の偏り
この部分は とりたてて挙げたものか…、と思ったものの、やはり言っておこう。
「●ハーヴェイ、占われず残ったら恐い。〜もし人外なら怖い。私とハーヴェイさんが最終的に残ったら〜吊られるのは〜」
全体的にこういう発言が多いから なんとも言えぬのだがな。「灰にいようと白にいようと、襲撃に備えて遺言を残すことになろうと、ルーサーを判定にかけるよう推したいな」と思いながらあれを読んでたものだ。 ルーサーの視点に、占われる選択肢はないのか?

終盤の段階で その人外性を問わず、"恐い"で他灰を吊り殺そうとするのは、村側の仕事ではない。考えようによっては、信じられる者を残して 他を全員吊れれば勝てる、という手法もあるのだろうがな。それは大概、人外のとるやり方だ…。続けるなら、我が白になったとき、牧師様の吊判定を希望するだろう。
まあ、情報の少ない段階で「恐い」という表現が増えることについては、なんとなくわかるぞ。

もうひとつ書いておこうと思うのは、ルーサーが「恐い」を使ったもう一人、ソフィーについてだな…。というか、ルーサー以外の灰についても書きたいのだが…。
(153)2006/04/22 21:22:33
村長の娘 シャーロット
>>140
なんかハーヴェイを疑う理由がレベッカさんの意見にしてはちょっと???って感じがしてしまったんですけど、要するにpassionなのかしら。
(154)2006/04/22 21:26:17
見習いメイド ネリー
こんばんわです〜。
何とか早めに戻れましたが…そんなに時間があるわけでもないですね(汗)

議事録読みつつ、アンケート等々出していきます〜。
22時くらいまでには出せるように頑張ります!
(155)2006/04/22 21:32:01
村長の娘 シャーロットは、ごろごろしている。
2006/04/22 21:32:55
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーおかえりなさい、ですわ。
2006/04/22 21:33:13
のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリーに挨拶しつつウネウネしている。
2006/04/22 21:34:42
雑貨屋 レベッカ
せめて印象だけでも…。順不同よ。

・ネリーさん
立ち位置からすると、一番「ステルスしてる人」っぽいわ。だから、疑うべきところなのでしょうけど…直接話すと、何となく白っぽい印象になってしまう不思議っ子。妖魔か狼か、なら…やや妖魔寄り。相談してる感じがしないの。

・セシリアさん
一番…何であっても驚かないだろう人。素っぽい印象のままだけれど…その素っぽい=白っぽいではないの。何をやるにしても、そのままって感じ。
(156)2006/04/22 21:35:36
書生 ハーヴェイ
(3)については、グレン=ラッセルの方から書こうと思っていたはずなんだ…。

グレン=ラッセル=「誰か」と考え、「誰が三匹目の人狼に整合するか」を考える

○切り出したついでに続けると、今回の◆(襲撃先)ソフィーについて。
まず、ネリー「ソフィーは守護に見えない」が、狼なら偽装だ。例えば似たような台詞にノーマン>>1:302がある。これを狼側で行うというのは、結構器用なことだ。(ネリー=狼の場合はA級の演技派狼だと思うな)
レベッカ=狼ケースの場合も、もう少し 守護性の高い者を狙うのではないかなあと思ったりする。
また、これは別の軸となるが、[コーネ]の雰囲気は、なんとなく一歩引いているようで、今回の三匹狼のイメージに当てはまりにくいと見ている(ラッセル黒確定時「はっちゃけてるな〜」など)。いつぞやのグレンのact「てゆーか、コーネ、来てたんだな〜(苦笑」も、ライン否定寄りの材料としている。
今挙げた、ネリー、コーネ、(レベッカ)辺りの狼性を低いと見ている。消去法は 抜け落ちがあった場合に痛いんだがな。
(157)2006/04/22 21:36:06
雑貨屋 レベッカ
・ルーサーさん
ちょっとずつ頑張ってるなーって思う。最初の方の状況を思い出すとルーサーさん狼って有り得るかなー?って思うんだけど…後半になって伸びてくるのは狼だと少し難しいのよねってことで悩み中。

・コーネリアスさん
細かいところまで見て、考察を展開してる人…みたいに思うわ。ごめん正直やっぱコーネリアスさんまで手がまわってないわ…。(そもそも、他の考察にも手がまわってないのだけれど)
ただ、相談してる感じはないな…とは思ったかな。自分の思考で、自分なりの回答を導いてる感じ。だから狼の可能性は低めに見てる。
(158)2006/04/22 21:36:40
見習いメイド ネリーは、シャロ様、ケネス様ただいまです〜。…ウネウネ?(笑)
2006/04/22 21:39:35
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスをつんつんつついた。
2006/04/22 21:40:04
雑貨屋 レベッカ
>>154 シャーロットさん
ごめん、微妙につかめてないんだけど…あたし別にハーヴェイさん疑ってないわよ?……いや、全員を同じくらいに疑ってると言うべきかしら?
それと、あたし基本的に感覚から判断して推理してくタイプよ?言っとくけど。
(159)2006/04/22 21:40:10
村長の娘 シャーロット
>>159
そうなんですの。レベッカさんってなんとなーくしっかりしたイメージだったから、あの理由見て意外と私っぽいところもあるんだなあとか思ってしまいましたわ(笑)
(160)2006/04/22 21:41:47
のんだくれ ケネスは、ビクビクしている。
2006/04/22 21:42:15
村長の娘 シャーロットは、ウネウネってなんか、やらしいイメージだなあ・・・と思った。
2006/04/22 21:45:37
雑貨屋 レベッカ
>>160 シャーロットさん
まあ…議事録まともに読めてる時は別だったりもするけれど。
感覚って意味ならあれよ。初日・2日目にグレンさんとトビー君希望しなかったのって何となく潜伏能力者か狼かかな?って思ったからだし。特にトビー君。
理由付けなんて後で適当にやれば良いじゃない。昨日の占い・吊りにルーサーさん希望してたと思うけど…その前に「無理矢理にでもルーサーさん希望に」とか何とかって発言した気がするわよ。実際、無理矢理つけたハズだし。
(161)2006/04/22 21:50:09
文学少女 セシリアは、間に合った。皆様、こんばんは。
2006/04/22 21:50:43
のんだくれ ケネスは、文学少女 セシリアに挨拶。
2006/04/22 21:51:53
村長の娘 シャーロット
.oO(レベッカさんって忙しいのに私のくだらない疑問にちゃんと答えてくれて優しいんですわね。)
(162)2006/04/22 21:53:00
書生 ハーヴェイ
(3)ちと手早に、ラスト
グレンの発言で、先日挙げたのは「今日は一発言だけでも 〜 あとで一杯喋ってくれる 〜 そういうのって見たことないから」の台詞だが、村全体として見直してみたときにも、皆の多くが 牧師様の帰還を願っていたことは確かだな。
またラッセル=グレンの発言に 突然死狼が出うる場合の「気負い」が見られるかというと、あまり感じられない。というか、もともと「ケセラセラ」な感じにも見える、狼チームだとは感じたりもするのだが。適当な印象を言って済まぬ。狼考察を切りあげる。

判定希望など、まとめなくてはな…。
(163)2006/04/22 21:53:15
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアこんばんはー、ですわ。
2006/04/22 21:53:50
見習いメイド ネリー
時間が足りず(申し訳ない;)読み込めてない部分も多々ありますが、昨日の時点から考えていたことを書き出してみます〜。
それと>>131でケネス様はソフィー様を占っていたのですね〜。
これも考えなきゃいけないとは思いますが、時間が余りないので先にもう出しちゃいます(汗)
ケネス様もあまり気にすることはないのです〜。

■3、灰考察
昨日の時点でも書いたと思いますが、狼グレン・狼ラッセル共々早期に占い、吊り希望に挙げられてましたよね。
霊能者は真狂と見ているのでLWがいるなら何処かをもう一度考えてみました。

狼3人とも似たような性格・行動を取っているのなら中庸〜寡黙寄り。
ネリーもそう見えると思いますが…
コーネリアス様、セシリア様、ルーサー様、(ネリー)にLW。

または物凄く潜伏が上手、または占われないような位置にいるとしたら
ハーヴェイ様、レベッカ様にLW、と考えてます。
(164)2006/04/22 21:55:21
見習いメイド ネリー
【ハーヴェイ様】
あれだけ深い考察が出来るのなら狼2匹にも何らかのアドバイスも出来たと思うんですよね。
(当初から単独で動こう、と指示があれば別ですが)
狼でしたらもっと深く先を見据えて考えて行動すると思います。
狼には見え辛いですが、妖魔ならあり得るかも…と考えてます。
ただ相変わらずの考察の多さ、自分の考えを揺ぎ無く打ち出している姿は白く見えています。

【レベッカ様】
相変わらず白い…と言いますか変に疑問に思う点が見つかりません〜。
逆に白すぎて、と気になる所もありますが…やっぱり普通に村人さんに見えます〜。
なんでこんなに白く見えるのか不思議でもあるのですが…それを覆すほどの怪しい部分が見えません。
(165)2006/04/22 21:56:33
村長の娘 シャーロットは、雑貨屋 レベッカに感動している。
2006/04/22 21:57:12
文学少女 セシリア
>>120 シャーロットさんへ
■4が保留だったから、「どーなんだ?」って事ですよね?
そこまで考えられてなかっただけです。昨夜のうちに灰についてのみ考えていたので、それだけまとめてアンケートに答えただけです。この時間に戻ってこれたので、今から霊ローラー等につき考えようとしてます。ので、少々お待ち下さい。
(166)2006/04/22 21:57:47
見習いメイド ネリー
【セシリア様】
セシリア様の発言を見るからにうっかりとか慌てている感じが見えます。
そしてやはり普通に自分で思ったことを直接質問とか考えに出てる気がします。

こう言ったら失礼だとは思いますが、先を考えるよりも今の状況を把握するので手一杯なのが白っぽく感じます(ごめんね;)
もし人外なら先の先まで考え行動してると思いますので〜。
端々思いましたが発言内容とか印象がネリーと似てるなとも思いました。

【ルーサー様】
昨日はまだ発言が多く見られるように感じました。
ただ>>3:356で仰ってるように発言が少ない事を謝りつつも、余り変化がないかなぁ、などと考えていたり。

質問は受け付けるけど自分からはあまり突っ込まない所が何か隠している(ボロを出さないように発言を抑えている)ようにも見えます。こじつけですね(汗)
狼かもしれないと改めて疑っております。

ただですねー、狼全員こんなに怪しい場所に出まくりなのかなぁ、と考えると狼には見えない気もしますが…もうぐるぐるしてます。
(167)2006/04/22 21:58:25
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアはーい。頑張ってくださいですわ〜。
2006/04/22 21:58:33
雑貨屋 レベッカ
。oO(どんな内容であっても、会話することは大切だと思うわよー。時間とかについては気にしちゃいけなーい。…で、また適当な時に覗くわね〜)
(168)2006/04/22 21:58:55
見習いメイド ネリー
【コーネリアス様】
昨日やさぐれちゃったのである意味心配です(苦笑)
ネリー自身は口調とかはあまり気にしないです。
RPが好きな方だっていますし(暴言とかは別ですが)
私自身もRP寄りで印象が薄いとか多々ありますので(汗)
そういうのを抜きにして考えます。

コーネリアス様はなんだか豹変してしまう前は発言を抑えているかのように見えました。
吹っ切れたからなのか判りませんが、徐々に前へ前へ出ている感じがします。
それに伴い発言内容なども明確かつ頷ける部分も多々ありますし。
ただまだ狼でも妖魔でも村人さんでもあり得そうな位置、と感じるのも本当の所です。
(169)2006/04/22 22:00:22
見習いメイド ネリー
狼探しに力が入りすぎて妖魔の存在を忘れがちになるのは悪い癖ですね…。

妖魔もこの中にいるのは絶対です。
妖魔はきっとLWを早く見つけて1人勝ちしたいと思ってますよね〜。
基本姿勢は村人と同じだと思います。情報量も村人と同じ。
ですから狼を見つけるのに力を凄い入れてる感じもします…が皆そうだと思いますし、あからさまな変化は目立ちますからね。これは頭の隅において置きます。
(狼だって逃げなきゃいけないから必死ですしね)

妖魔は怪しまれず、でもあからさまな白さは出ていない…そんな感じがしますね。
ある意味白に見えることは村にとっても信頼を得ている、と言うことに繋がりますが、逆に白すぎて怪しい…とだいたい後半に疑いを強くもたれるケースが多いように感じますので〜。
そう考えるとコーネリアス様が浮かんで来てるのですが…でもハーヴェイ様も妖魔っぽく見えてしまう…。
(170)2006/04/22 22:02:10
見習いメイド ネリーは、連投&乱文ごめんなさい〜
2006/04/22 22:02:16
村長の娘 シャーロット
>>168レベッカさん
どんな些細な事でもその人の事を理解するってことは私も大事だと思いますわ。
またですわー。ヾ(。・ω・。)o
(171)2006/04/22 22:02:57
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリー私も狼探しばっかり夢中で妖魔のこと忘れがちですわ。
2006/04/22 22:06:08
美術商 ヒューバート
どもです。
そろそろ結論を出さないといけませんねぇ・・・
(172)2006/04/22 22:07:12
見習いメイド ネリー
占い、吊り希望共に灰考察を踏まえての希望になります〜。
■1、占い先1名
●ハーヴェイ様

一度疑い始めたらどんどん怪しく見える罠にハマってるかもしれません〜。
やはり白く見える部分もありますが、妖魔の可能性も捨てきれていません。
白ならばかなり強力な人だとも思っていますので占って判別も知りたいです。
その点も踏まえて占いに挙げさせて頂きます〜。
(173)2006/04/22 22:07:26
村長の娘 シャーロットは、美術商 ヒューバートこんばんは、ですわ。
2006/04/22 22:07:41
書生 ハーヴェイ
■1、占希望:(約1名)
1名に絞れと指示があるのだが、まず 先の灰考察の冒頭にあった「狼狙い・狐狙い・白狙い」についてそれぞれ挙げる
・狼狙い:ルーサー
・妖狙い:コーネ (レベッカ・セシリアを希望しない)
(174)2006/04/22 22:07:51
書生 ハーヴェイ
■1、について補足。

●狼:ルーサー
長くなったが、上に書いてきた通りの考察に基づく。この段階において ここまで絞り込んで考えるのは あまりないことで、それ故 危うい考察になってるおそれもあるが、これでよいと思っている。

●妖:コーネ
妖魔については、妖魔の動きに整合しにくい者(ex. ソフィーなどはそうだったな)を 除外し、自分含め それ以外を判定にかけてもらうカタチを希望する。

具体的にいうと
・レベッカ(明日の状況によっては 詰みうる方針提案)
・セシリア(うげッ、等。偽装なら 理由を用意しておく必要のあるやり取り)
現状 この2人。

コーネを筆頭であげたのは、序盤 トビーと対立軸に陥った辺りのやりとりから。スタンスとしてはルーサーの真逆となる部分が多いな。

ちと、●ソフィーが襲撃されたことで手順の再考が要りそうなのだが、
最初は●ルーサー(>狐狙い:コーネ,白:ネリー(セシリア))で出そうと思っていた。
すこし検討してくる。
(175)2006/04/22 22:07:58
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロット様に、妖魔は村人とほんと大差ないんですよね…なので怖いです;
2006/04/22 22:08:17
吟遊詩人 コーネリアスは、戻り
2006/04/22 22:09:49
書生 ハーヴェイ
※そか、まただ。2段目<妖魔>について
「レベッカ・セシリア」については、妖魔の動きと考えた場合、偽装している必要がある。妖魔可能性を低く見ており 判定を希望しない。

また、手順の詰みまでに必要なのは、白狙いを採って最低「3手」だな…。狼狙いを希望する。

■1、●ルーサーを希望。
(176)2006/04/22 22:12:53
見習いメイド ネリー
■2、吊り先1名
霊能ローラーを開始したのならやはり今日の吊りは▼シャーロット様を選びます。
シャロ様が完璧に真を判るのなら灰吊りでいいかと思います。
ただ未だに確実な真と見ている訳ではないですし、真狂率が高いとはいえ狼の可能性も無いとは言えませんので。

>>84でヒューバート様が仰っているので灰からも挙げておきます〜。
▼ルーサー様

セシリア様を昨日挙げていたのですが、今までの印象、今日の返答(>>44,>>48)などみる限り、素で間違いに見えます〜(狼が素で間違えないとは言い切れませんが)

LWならきっとパニックのまっただなかだと思うんですよね。
狼さんには見えにくいですが、妖魔ならどうだろう…という考えもありますが普通の村人さんに見えます。現時点では。
今までの言動・動作が演技かも…とか考えるともうドツボにハマりますね…。
ただやはり演技には見えないです〜。

ルーサー様も昨日から疑っていました、昨日と同じく吊り先に今日も多く挙げられてるのがやはり気になるのですが…灰考察からも考えてルーサー様を挙げさせて頂きました。
(177)2006/04/22 22:12:55
見習いメイド ネリー
■4、手順に対する意見や、占い死亡後はどうしようとか、そういったその他の意見

深く考える余裕がなかったので申し訳ないです。
…と言いますか、ハーヴェイ様やレベッカ様がどんどん村にとって一番いい案を打ち出してるので本当に納得し通しです。

もしケネス様が襲撃された場合は灰から怪しい人をどんどん吊っていかなければいけませんよね。占いをすることは不可能なので。
(あと霊能ローラー完遂だと吊り後の判別も不可能です)
狼ラッセルは村が勝てるギリギリの期限までペットでいいと思います。

占いに関してだとLW発見時には即言ってしまってよいかと。
その方が妖魔を見つければ村人の勝利ですから。
白だった場合は更新前(ギリギリだと危ないですが)か灰が襲撃によって狭まっているので灰を狭めるためにも早めに言ってもよいかと思ってます。

最終的にはケネス様がいい、と思ったタイミングで言ってしまってもよいのではないでしょうか。お任せになってしまって申し訳ありません〜。
(178)2006/04/22 22:15:19
書生 ハーヴェイは、あとセシリアがなー、「うげ」と印象軸のところばかり見てるな…
2006/04/22 22:15:26
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイ様、割り込みまくりごめんなさい〜
2006/04/22 22:15:57
村長の娘 シャーロットは、「うげ」はやっぱり結構みんな気になっていたんですわね。
2006/04/22 22:16:35
書生 ハーヴェイ
そだよな〜、2200時過ぎてる…。まとめ役、すまん。
■1、●ルーサー
■2、▼ロッテ (灰ルーサー)、真だと思って吊ることになる。かわりに最善をつくすよ。
■3、灰考察、上参照
■4、本日の方針自体伏せ。 (あと明日の占報告も黒発見以外は遺言で)
(179)2006/04/22 22:18:03
美術商 ヒューバートは、書生 ハーヴェイに「うげ」は気になりますね・・・
2006/04/22 22:18:21
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロット名言だな(笑)
2006/04/22 22:18:33
書生 ハーヴェイは、【ケネスに吊投票を委任した。】 「伏せ吊りに反対しない。」
2006/04/22 22:19:09
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/04/22 22:19:52
文学少女 セシリア
うわーんっ
「うげっ」については、>>3:214って言ったとおりですよ〜っ!!
もーっすいませんでした。バカやりましたよ。
みなさん、そんな気にしないで下さいーっ
(180)2006/04/22 22:20:16
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/04/22 22:21:22
見習いメイド ネリーは、私も【ケネス様に投票を委任済み】です〜
2006/04/22 22:21:50
のんだくれ ケネスは、「うげ」気になったちゅか、可愛かった(違
2006/04/22 22:22:25
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/04/22 22:24:21
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリア様を撫で撫で。変にツッコンでごめんね〜<うげ
2006/04/22 22:24:47
村長の娘 シャーロット
>>179
多分ハーヴェイは人間だと思っていますから
私のかわりに頑張ってくださいですわー。
お墓からちゃんと見てますわよ。
(181)2006/04/22 22:25:37
雑貨屋 レベッカ
←気になったけど突っ込むべきじゃないと思って黙ってた人
(182)2006/04/22 22:26:21
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネス様がビクビクしているのも可愛かったですよ?(笑顔)
2006/04/22 22:26:25
文学少女 セシリアは、うわ〜んっネリーさ〜んっ(泣)
2006/04/22 22:26:28
村長の娘 シャーロットは、セシリアにつられてネリーに甘えてみた!うわ〜ん。
2006/04/22 22:27:00
のんだくれ ケネスは、2人につられて甘えてみた!うわ〜ん。
2006/04/22 22:27:47
吟遊詩人 コーネリアスは、俺もうわ〜んって叫んだ方がいいのか・・な
2006/04/22 22:28:36
文学少女 セシリア
・・・改めて、すっごい惑わすことばかりやってると、思う私(汗)

ごめんなさい。でもっ「うげっ」は、全く関係ないですから。
(183)2006/04/22 22:28:38
書生 ハーヴェイは、投票をつかった偽装と、それについての議論は認められているよ。
2006/04/22 22:29:01
見習いメイド ネリーは、Σ(・Д・ノ)ノ 両手に花+なんだろう(笑)
2006/04/22 22:29:39
雑貨屋 レベッカ
言い忘れてたかもなので言っておくと…占い結果発表は基本的に遺言(発言・actは問わないけど、先にそこについては明言しといてもらえると有り難いわ)でを希望よ。黒発見なら言って欲しいけど、暫く黙ってたいなーとか思って隠しておくのもありかと。でも、その日のうちに発表して欲しいなー。
(184)2006/04/22 22:29:44
牧師 ルーサー
全く以てダメダメです。
今到着ですね、もうしわけございません。
議事録を読ませて頂きます。
(185)2006/04/22 22:29:51
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーの判断やいかに!?
2006/04/22 22:29:54
見習いメイド ネリーは、まごまごしている (´・ω・`)
2006/04/22 22:30:48
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーはモテモテだと思った。
2006/04/22 22:32:18
のんだくれ ケネス
>>184
了解だ。何か、毎日ヘマやらかしてるなぁ…俺。

とりあえず、吊り先と占い先は決めたんだが…
俺に委任の伏せ吊り&伏せ占いでOKなのかね?


…はぁ。
(186)2006/04/22 22:33:16
書生 ハーヴェイは、牧師 ルーサー、こんばん。狼と疑ってしまって済まぬな。そう思ってはいるが…
2006/04/22 22:33:19
村長の娘 シャーロット
ルーサーさんおかえりなさい、ですわ。
(187)2006/04/22 22:33:26
美術商 ヒューバート
さてと・・・今日は私の方で本決定の方を出させていただきますね・・・

【本決定は以下のとおりとします】
▼シャーロット
占いはケネスによる伏せ占い
霊能発表は更新後第一声、占い結果は白の時は占い先と共に隠蔽。

本日については昨日までの方針を引き継ぎます。
(188)2006/04/22 22:34:15
見習いメイド ネリーは、牧師 ルーサー様、おかえりなさいませ!遅くまでお疲れ様です〜
2006/04/22 22:35:01
村長の娘 シャーロット
>>186
ケネスさん、OKですわよ。

あんまり気負いすぎないでね?
(189)2006/04/22 22:35:14
美術商 ヒューバートは、ってケネスの書き込み今見た〜
2006/04/22 22:35:41
書生 ハーヴェイは、本決定了解した。 …霊能発表は、ないな
2006/04/22 22:35:58
見習いメイド ネリーは、>>188 霊能者はもういなくなってしまうのは…
2006/04/22 22:36:00
村長の娘 シャーロットは、▼シャーロットでどうやって霊能発表するのかしら・・。
2006/04/22 22:36:01
学生 ラッセルは、毛布のなかから顔を出した。
2006/04/22 22:36:18
見習いメイド ネリーは、×しまうのは〜 ○しまうのでは〜 です;
2006/04/22 22:36:32
吟遊詩人 コーネリアスは、皆突っ込んでるので言わないぞ(笑)
2006/04/22 22:36:33
牧師 ルーサー
>>108
ああ、いえ。大した事では無いですが、
彼処まで大胆に動き、理知的な方が人外ですと、怖いなと。
占われずに残るときっと吊れないなと思いまして。

>>109
いえ、私もぱっと考えて深く考えず言ってみただけですので。
(190)2006/04/22 22:36:35
のんだくれ ケネス
あー、吊りは決定が出たか。
まぁ…それしかないって話だがよ…。

【本決定了解】
ってか、霊能発表は…
(191)2006/04/22 22:36:37
のんだくれ ケネスは、吟遊詩人 コーネリアス言っちまったよ( ´ω` )
2006/04/22 22:37:16
雑貨屋 レベッカ
>>186 ケネスさん
…どーんまーい。ケネスさんに決定権預けてるのはあたし達なんだし、あんま気にしちゃダメよー。
それに、ヘマなんてあたしもしまくりだし!

ケネスさん委任の伏せ吊り伏せ占いで構わないわよ、あたしは。
もっとも?吊りに関しては今の状況で灰吊りするなら…明日、いっぱい質問来ると思うけど。
(192)2006/04/22 22:37:34
書生 ハーヴェイは、あー、しまったかな…。
2006/04/22 22:37:45
文学少女 セシリア
■4、手順に対する意見や、占い死亡後はどうしようとか、そういったその他の意見
灰が6人。まだ、灰吊りでもいいような気がしなくもないですが。
シャーロットさんを吊って、霊能結果がなくなるのは辛い。でも、間違って守護者を吊って、占い師がいなくなっても辛い。
灰吊りは、能力者の方がいなくなってしまった場合からでも、いいのかな?
でシャーロットさんを吊ると、霊能結果が見れないのが、ちょっとねぇ。でも、ローズマリーさんが居ない今、シャーロットさんが本物か?と言われても確信も持てず・・・。生き残った人が本物というわけでもなく・・・。と考えると、シャーロットさんに申し訳ないけど、霊吊り、でしょうか?
(193)2006/04/22 22:37:47
村長の娘 シャーロット
>>190
そうなんですの。ありがとうですわー。
んじゃレベッカさんが何かそれについて教えてくれそうな事言ってたから余裕があったら知りたいかもですわ。
(194)2006/04/22 22:38:00
吟遊詩人 コーネリアス
>ケネス

迷惑をかけていると思っている。
あまり気負わずにな。
(195)2006/04/22 22:38:53
美術商 ヒューバート
あ、すんません・・・編集ミスってました・・・・
霊能は無しでお願いします・・・
(196)2006/04/22 22:39:18
文学少女 セシリア
って、本決定でてるしっ
>>188 【本決定了解ですー】
(197)2006/04/22 22:39:44
書生 ハーヴェイは、「投票は依然ケネスへ委任中」「自分含め灰吊にも反対しない」
2006/04/22 22:40:05
見習いメイド ネリー
>>188
ツッコミが終わったところで(笑)
【本決定了解しました】

シャーロット様とお話してるのは楽しかったです…。
とても可愛らしい方なので (*´∀`*)
狼たちなんかに負けないように一生懸命拙くとも頑張ります!
(198)2006/04/22 22:40:54
吟遊詩人 コーネリアス
【本決定了解】
(199)2006/04/22 22:41:10
見習いメイド ネリーは、【伏せ占いについても了解しました〜】
2006/04/22 22:41:24
雑貨屋 レベッカ
…って、決定出てるじゃないの。

>>188かな?
【本決定了解…というか賛成よ】
――突っ込みせず流します。

あと>>190ルーサーさん。
返答嬉しくて…そんで更に質問したいんだけど……議事録漁れないので無理だわ...。orz
(200)2006/04/22 22:41:57
牧師 ルーサー
ラッセルさんが霊能COしてシャーロットは人間だったとでも言ってくれるのではないでしょうか(笑

取り敢えず私は疑惑まっただ中な感じですね。
神に誓って人外では無いので、弁明を頑張ろうと思うのですが、占われるならいっそ無実の証明になりますね。

因みに私が「怖い」と使った2名は、
発言や策略的にこの人は占わなくても白って信じて良いのでは、と思える様な2名です。
(201)2006/04/22 22:42:14
雑貨屋 レベッカは、村長の娘 シャーロット>>194元の発言分かんない…
2006/04/22 22:43:18
村長の娘 シャーロット
ネリーさんありがとうですわ。
私もネリーさんの存在にはいつも癒されていましたわ。
みんなと一緒に過ごせてとても楽しかったですわ。もっとたわいない話とかもしたかったですけど
残られる皆さん明日からも頑張ってくださいね。
寂しいけどお墓で応援してますわ。
(202)2006/04/22 22:45:06
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
37
0
32
47
27
11
0
0
2
16
1
16
22
0
5