人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1350)職人の村 : 2日目 (2)
墓守 ユージーン
爺それは説明いらないぜ・・・
初参加だから疑いが晴れるわけではないしな。
あんたが死んでも、村が救われるなら本望だろ。
自分の潔白よりもあんたからみて怪しい奴をあげた方がいいぜ。
(198)2006/04/18 15:23:56
墓守 ユージーンは、隠者 モーガンのために小さな墓石を用意した。(本当に必要になるのか・・?)
2006/04/18 15:28:55
隠者 モーガン
ワシがハッキリと怪しいと思っておるのはやはりカミーラさんじゃ。
皆口先ではどうであれ最終的な決断としてカミーラさんはワシを黒としたわけじゃし。皆の意見を聞く限りでは狂>狼じゃな。(ワシ視点では真は当然ない)
ユージーンの言うことも悪くない。一度吊られて真霊に話すのもそう悪くないの。(笑
(199)2006/04/18 15:35:37
学生 ラッセル
こんにちわ。
なんかじっちゃんを吊りたい人が多いみたいだけど、吊った後の霊能結果が
●●:狼陣営敗北宣言or民間人騙り(まず無い)
○○:カミーラ騙り確定→残り4人の信用勝負
●○:カミーラ+黒出し霊能、メイorニーナ+白出し霊能の信用勝負
つまりどのみち能力者の信用勝負なるような気がするんだ。
じっちゃんが黒(=カミーラ真)の可能性って『1/7の確立で一発で当てた』かつ『じっちゃんは初心者騙り』ということで、もちろん否定はしないけど、かなり可能性低いと思う。
それだったら灰の中から狼を探したほうが良いと思うんだけど、じっちゃんを▼希望に挙げた人たちって、その辺はどうなのかな?
(200)2006/04/18 16:24:08
学生 ラッセル
ついでに言うと、初日の占い黒出しについて。
じっちゃんを白確にしちゃうと、ギルバートがまだ出る前だったから、共有が2潜伏できるよね?
だから狼陣営としても、初日の占いはなるべくパンダにしたいと思うんだ。
だから、何もアグレッシブに黒出ししたわけじゃなくて、どっちかというと自己犠牲的に狂人が出した、というのが自然な気がする。
(201)2006/04/18 16:31:07
学生 ラッセルは、飴がりがとうっ!(涙
2006/04/18 16:31:08
逃亡者 カミーラは、静かに現れた。「がりがとうって何かな…?」
2006/04/18 16:40:36
逃亡者 カミーラ
>>187

どうして占の内訳がはっきりしても意味がないの…?

>>174でも言ってるけど、今日モーガンを吊ったら霊判定が出る…判定が割れればラインが出来、内訳が見えてくる…。
アタシ視点ではあるけど、霊内訳はわかるものの、占結果も割れなければ占内訳は村側にはわからない…。
これは言っていいのかどうか迷ったんだけど…今日は襲撃があるのよ…モーガンが狼なのだから…と思ったのだけどね…。
最善手は占CO者を占うことだと思うの…。
(202)2006/04/18 16:41:10
逃亡者 カミーラ
>>197

…あまり言いたくないのだけど…『禁止事項』を一読してほしいわ…。
(203)2006/04/18 16:43:19
見習い看護婦 ニーナ
出先からです。少し気になったので発言を。
>>197モーガンさん
誰にでも初参加はあります。
しかし、その発言は禁止されてますし、その発言をしたからといって自分が村人だと証明できるわけではありません。
潔白を証明したいならやはり、自分の考えを素直に発言するのが一番いいと思います。
初参加なら尚のことミスを恐れずに発言するのが大事だと思います。
自分なりの考えを発言して間違っていたしても、それは次にいかしていけばいいと思います。
(204)2006/04/18 16:53:24
見習い看護婦 ニーナ
という訳で、モーガンさんが人間だと判定した占い師からの忠告ですが、ここで自分吊りを提案するのはあまり良くないです・・・。
今は、冤罪かもしれないけど人を疑って、泥を啜ってでも生き延びるところです!
例え言い掛かりだとしても、人に罪を擦り付けて根性で自分吊りを回避します!!
「シャーロットさんとは口調が被っておるから吊りたいのー・・・。」
でも、構いません!!(本当にこんな事を言ったら絶対無視されます!!!)
つまり自分吊りを回避するためにあらゆる可能性を模索し疑わしい人を探し発言することが村人だと言う証拠になると思います。
難しいかもしれませんが、頑張っていただけたら幸いです。
(205)2006/04/18 16:56:10
学生 メイ
こんにちは。学校からだよ!
とりあえず私見を書いたらまた授業に行ってきます。
反論などへは21時過ぎに回答するかたちになります。ごめんなさい!

■まず占COを25時にやる流れをつくった件について
これは、そこまでにCOしないと次の21時まで私がCOできない状況だったから。
早めに真占は出て欲しいという意見もあったので焦ってました。
21時にCOじゃ遅すぎる。21時にCOじゃ日付変更までに時間ないしね。
(206)2006/04/18 17:08:08
学生 メイ
■占一斉CO時に居合わせた狼の数
これは純粋に確率の計算。
一斉COのときに10人いました。5人不在。
私を除いた14人の中に3人狼がいます。
一斉CO時、
私を除いた9人の中に3人狼がいる確率は、計算上13分の3
(計算式は、9C3÷14C3)
だいたい20%くらい?
この確率を高いとみるか低いと見るかは人それぞれだけど、
私は一斉CO時には狼が2人しかいなかったと考えるよ。

ちなみにカミーラが言う、不在だった5人の中に3人とも狼がいる確率は同じように計算すると182分の5です。
(計算式は、5C3÷14C3)
大体2%
まずないんじゃないかなぁ。

でもあくまで確率ですから参考程度に。
やった! 学校での知識が役にたったよー!
(207)2006/04/18 17:08:22
学生 メイ
■占真偽について
私視点だと、もちろん真占はメイだよ。
カミーラさんニーナさんは 狂 or 狼
狼狼ってことは何人も言ってるけどないと思う。
狼狼ならカミーラさんとニーナさん共にモーガンじいちゃんを黒出しするんじゃないかな?
まぁ、パンダにして狼のどっちかを犠牲にして、真占の地位を狼が奪う作戦も考えられなくはないけど、
一斉3COじゃないから上の作戦ではないと思う。
どっちが狂かはまだあんまり。。
でも印象、カミーラさん狂、ニーナさん狼 かなぁ。理由は他の人の印象とからめて

■霊真偽について
よくわからん。
が、ステラさん真、 ナサニエルさん狼 かな。
これは、ソフィーさんが間違って通知の有無をCOしてしまった時のナサニエルさんの様子から。
ソフィーさんをナサニエルさんが疑ってるフリな気がした。
(208)2006/04/18 17:08:39
見習い看護婦 ニーナ
そして、当然のごとく私はモーガンさん吊りに反対です。
というか、モーガンさん吊りは悪手にしかならないと思うのですが・・・。
発言を見る限り、カミーラさんを真と思って(もしくは決め打って)モーガンさんを吊りに挙げている人はいませんよね。
カミーラさん真、モーガンさん黒ならモーガンさんを吊れば確かに村人の勝ちです。
しかし、カミーラさん偽、モーガンさん白ならば霊能者が判定を白で合わせてくるとカミーラさん偽が判明するだけで、
占−霊のラインすら分かりません。
そうすると、コーネリアスさんが突然死した以上、能力者全ローラーもぎりぎりですし占い師も霊能者もラインすらも決め打ちになるだけだと思うのですが・・・。
(209)2006/04/18 17:08:45
学生 メイ
■ソフィーさんについて
最初の違和感(考えもってそうなのにあんま出してこない)がずっとぬぐえずに、疑っています。
勘以外のなにものでもないの。

というわけで、占一斉COのときにいた狼がナサニエルさん、ソフィーさんなので、
自動的にニーナさん狼、カミーラさん狂かと。
実に短絡的。

ただしここらへんは今後変わっていくと思うので、ナサニエルさん、ソフィーさん、ニーナさん、カミーラさんは黒に近い灰ってことでひとつ。

■モーガンじいちゃんについて
白です。占いで白なんだから。
初心者演技の疑いはあるみたいだけど、すでにプロローグの時点で中の人が未熟だのどーのとシャーロットさんに言っているので、演技ではないと思うよ。

ところでじいちゃん、初心者COはしちゃだめだよ。禁止事項に書いてあるよー!
ゲームのルールについての質問もだめみたいだよ。
(210)2006/04/18 17:09:15
学生 メイ
■その他の人
・ユージーンさん、ドリスさん、ラッセルさん 
良い意味ですごく人間くさいので村人っぽい
・ステラさん、シャーロットさん
あんだけ表で議論しながら囁くのは無理なんじゃないかなぁ。
狼に有利な手だけ表に出さずに、あれだけ議論は難しいかと。
・トビーくん、ギルバートさん、ハーヴェイさん
よくわかんないけど違和感ないので

■今日の占い&吊り
●ナサニエルさん or ソフィーさん or ニーナさん
▼ナサニエルさん or ソフィーさん or ニーナさん

以上!とりいそぎ。
授業授業〜
(211)2006/04/18 17:09:23
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイ連投の邪魔をしてしまいましたね。すみません・・・。
2006/04/18 17:11:27
墓守 ユージーン
>>200
爺の吊り希望が増えると動きがあると思い爺を指名したが、まさか過半数になる前だとはな・・・
カミーラは苦しくなった。

俺は▼カミーラに変更する。

>>207
偽占い師同士が占いあっても答えなんてでないだろ。パンダはパンダのまま。誰にも証明できない。
このタイミングなら他にいい占い先があるんじゃないのかと言いたいだけだ。

>>211
おっとメイの占&吊希望は実に真占らしく見えるな。
(212)2006/04/18 17:16:27
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/04/18 17:17:40
隠者 モーガン
禁止事項>どのような立場でも法は絶対的に守るべきじゃったな。そうでないとゲームが成立しない。すまなかったの。

ニーナさんの言うとおり積極的に参加する事は大事な事じゃ。わしもちと必死に保身してみるかの。
>>211にあるようにプロローグでのワシの発言で少しワシ自身が救われていると思うのう。ワシが騙りの下ごしらえとしてプロローグからの演技は無理じゃ。まだロールが決まってないからの。ワシを信じてみる価値はあると思うよ。
(213)2006/04/18 17:19:47
墓守 ユージーンは、あ、212なんだけど、>207じゃなくて>202ね。ごめんぽん。
2006/04/18 17:26:18
隠者 モーガン
遅れてしまったが、
■1.●ドリスさんじゃ カミーラさんに肯定的な発言が目に付く。もっとも踊らされている可能性も無きにしも非ず。そこをハッキリさせたい。
■2.▼カミーラさん ワシから見れば危険要素以外の何者でもないの。狂であっても。
■3.このあたりは考えがハッキリしておらん。保留。■4.いまいちまだわからんが敢えて挙げるなら■1の理由からドリスさんじゃ。
(214)2006/04/18 17:31:59
隠者 モーガン
以下自分ツッコミ
「禁止事項>どのような立場でも法は絶対的に守るべきじゃったな。」
そう言いながらすぐ後に
「プロローグでのワシの発言で少しワシ自身が救われていると思うのう。」
初心者であることを武器にしておるのう。反省。
(215)2006/04/18 17:39:47
学生 メイはメモを貼った。
2006/04/18 17:41:53
学生 メイはメモを貼った。
2006/04/18 17:44:09
学生 メイはメモを貼った。
2006/04/18 17:44:22
学生 メイはメモを貼った。
2006/04/18 17:44:46
学生 メイはメモを貼った。
2006/04/18 17:50:53
学生 メイはメモを貼った。
2006/04/18 17:52:33
村長の娘 シャーロット
>>197 モー爺殿。

モー爺『これはマナー違反じゃと思って黙っとったんじゃが…【ワシは初参加】じゃ。』

ラッセ『…初心者の独断CO!?
…とりあえず僕は【じっちゃんの初心者に対抗しない】よ!』

カミラ『決まるといいわね…確定初心者になれば、結社両潜伏でまとめ役が任せれるわ…(おどおど)』

ナサニ『…こうなったか。嘘をつくな、モー爺。俺が本物の【初心者】だ。』

ニーナ『遅れてごめんなさい…。取り合えずこれだけ【私が初心者です】。対抗はモーガンさんとナサニエルさんのようですね。よろしくお願いします。』

ソフィ『初心者3CO!?…これは初狼狂と見るべき?…それとも、初結狼??』

ユージ『へへへ…初心者3COとはまた豪勢だな…。ちっ…しゃーねーな…COするぜ。【俺が真の初心者だ】。』

ステラ『…初心者4CO!?…なんてことなの…。』

ゲルト『初心者ローラーで皆、吊っちゃえばいいじゃん。みんな大げさだなあ。』
(216)2006/04/18 18:07:15
村長の娘 シャーロット
…すまぬ…何か良い夢を見ておったようじゃな…(汗)

出先からじゃ。帰るまでまだかかるぞ。
(217)2006/04/18 18:09:15
逃亡者 カミーラ
>>212

うーん…まだよくわからないわ…。
要するにユージーンはアタシを偽者と思っていて、占CO者を占うよりは霊を占ったほうがボロが出やすいと思ってるのかしら…?

念のためにギルに確認するわ…。
アタシの占い先は、どうしたらいい?
(218)2006/04/18 18:20:02
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/04/18 18:22:22
村長の娘 シャーロット
ひとまず言っておく。

…ネタにして悪かったのぉ…以後、慎むぞ。
(219)2006/04/18 18:24:47
修道女 ステラは、おはよう議事録読んでくる。
2006/04/18 19:42:34
村長の娘 シャーロット
…うむ。帰ったぞ。議題回答と行こうか。

>>111で言ったのじゃが、結社両潜伏の状況下で臆することなく黒出しが出来るのは真か狂のどちらかじゃ。
そして仮にカミーラ殿が狂人であり、モー爺殿が村人であった場合、モー爺殿狼の可否を知る狼側にはカミーラ殿狂人は知られてるということになる。ならば、偶数進行の最終日に狂人カミーラ殿が生き残っておれば狼狂村村となった場合にPPの可能性も十分に出てくるので、狂人吊りも悪くないと思う。
(220)2006/04/18 19:50:39
村長の娘 シャーロット
…吊り手はあと6手。狂人を吊らねば5手といったところじゃ。
灰吊りに回す余裕はある程度の決め打ちをしても2手程度…役目が終わった占い師吊りで早々にローラーを始めたと考え、守護者の可能性がある灰吊りは後手に回すべきではないか、と思う。

カミーラ殿真で見るならば、能力者占いも考えられるので悩むところじゃが…やはり灰を吊る余力は残しておきたい。
モー爺殿がはっきりと黒く見えない状況下ではカミーラ殿真決めうちのモー爺殿吊りは反対じゃからな…。
そして、カミーラ殿のモー爺殿黒出しは灰吊り時の考察のひとつとして考えておくべきじゃな…。
(221)2006/04/18 19:51:12
村長の娘 シャーロット
>>200のラッセル考察を元にすると、確定白を出したくなかった狼の可能性も考えられるし、狂人騙りで放置を狙った狼とも読める。可能性は低いとはいえ狼としても見える以上、このまま放置も出来ないということじゃ…。
…そして結果的に>>111を撤回して▼カミーラになるので、言いがかりになったソフィー殿に謝罪せねばならんな…。
(222)2006/04/18 19:52:07
村長の娘 シャーロット
占い希望を出すと、私は白狙いの占いは好まぬ。
確定白はあくまで黒狙いの副産物であり、頼りになる者を狼の保存食にする危険があるからじゃ。
灰潜伏狼が1である可能性が高い状況下では、一度黒出しをした占い師はその役目をほぼ終えたと言っても過言では無いのじゃ。いつ占い師が襲撃されるか分からぬので、早めに黒が出るような占い先を出すべきと考える。
(223)2006/04/18 19:53:12
村長の娘 シャーロット
そこで私の今のGSの中での最黒はユージじゃ。>>172の吊り希望でモー爺殿を挙げておる。
本人が狼と見ておるドリスを占いに避けて、吊り易いモー爺を指定しておるのは、仮にモー爺が村人であれば、あわよくばSGに仕立て上げてようとしていた可能性も考えられる。狼と考えにくいと本人も言っておるモー爺殿の吊り希望はひとまず待つべきじゃったと思い、ずっと疑問に思っておった。

…そしてそれを>>212で撤回。>>200のラッセルの発言に対して▼モー爺殿のブラフを語っておる。…私は灰のブラフは好まぬ。もしかしたらユージの一票で村人かもしれないモー爺殿吊りの流れが出来ておったかもしれぬのじゃ。そう考えると>>212の言葉を鵜呑みに出来ない故に私の希望は●ユージになるのじゃ。

しかし、ユージの積極的に議論に絡む姿勢は吊りに持っていくには惜しいと思う。故に占いパンダになりそうな人選でユージを選ばせてもらった…悪く思わないでくれ…。
(224)2006/04/18 19:56:09
村長の娘 シャーロットは、急いで帰ってきたのに、静かじゃのぉ…(寂)
2006/04/18 19:58:38
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロット吊り第二希望って結局占い希望先になりそう。
2006/04/18 20:04:31
村長の娘 シャーロット
…正直、カミーラ殿を除いた占い師と霊能者考察は難しい。
しばし考える時間が欲しいところじゃな…。

初日の占いでステラ殿を挙げなかったのは、ステラ殿をある程度白く見ておった故じゃ。狙ったように回避COをしてきたのは確かに黒く見え勝ちじゃが、正直、そこまでの黒要素とは思っておらん。対抗のナサニエル殿の発言に卒が無いため、霊回避したステラ殿の方が偽に見えてくるのじゃが、今のところはあくまで『ステラ殿がやや偽寄り』程度でしかない。

…霊能者決め打ちの考察材料にするには、かなり弱いな…。
(225)2006/04/18 20:09:17
学生 ラッセル
ユージとカミ姉の会話を聞いて、さっきからずっと占いを占う・・・というのを考えてたんだけど、結局こういうの↓が8個できただけで何もわからなかった。
[”がりがとう”とか、この学生はあまり賢くないようだ。]
   判定  パターン
1Ax  カ二メ 123
カミ ○○● 真狼狂
ニーナ○○● 狂狂真
メイ ●○○ 狼真狼

僕視点だとどういう占い結果が出てもパターンが3つに絞られるだけで、結局真も狼も確定するわけじゃないから、ステルス狼探しに占いを使った方が良いような気がするんだけど、どうだろう?
(226)2006/04/18 20:11:19
書生 ハーヴェイ
今帰った。今日は特に有用な書物は見つからなかったな…。
昼から議論も進んだ様だ。自分ももう一度アンケ回答を見直してみよう…。
(227)2006/04/18 20:12:22
新米記者 ソフィー
こんばんは
今日の晩御飯は麻婆春雨にしてみましたっ
麻婆攻めです。良かったら召し上がってくださいな

これから議事録を読み直して、アンケートに答えていきたいと思います。
(228)2006/04/18 20:14:04
新米記者 ソフィーは、昨晩の残りに春雨を混ぜただけなのをバレないように鍋を運んだ
2006/04/18 20:14:23
書生 ハーヴェイ
とりあえず占いは灰色に使うのがベターだと思えてきたな…。
とりあえず昼の●ステラは撤回させてくれ…。
(229)2006/04/18 20:16:13
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/04/18 20:16:20
流れ者 ギルバートは、帰るなりいい匂いがするので一食浮いたとウキウキ
2006/04/18 20:16:26
学生 ラッセル
マーボーいただきますっ!

.oO(このひき肉・・・アーヴァ・・・じゃないよな・・・)
(230)2006/04/18 20:16:50
村長の娘 シャーロット
…能力者に限ってはGSを公開するのも手じゃな。

灰が提出したGSは相対的に白い灰の襲撃を誘発することになるかもしれぬので反対じゃが、5人中狼2狂人1ならば、GSを公開したところで問題あるまい。

灰の追従を許し、SGを作る結果になる危険もあるが、騙り狼から情報を出すメリットと比べると、かなり弱い…と思う。灰の意識の問題じゃからな。

…『能力者のGS公開』をまとめ役のギル殿に提案しておこうか。
(231)2006/04/18 20:17:33
書生 ハーヴェイは、今日も朝から何も食べていないことに気付いた。
2006/04/18 20:20:48
流れ者 ギルバート
やあ、皆。
とりあえず議事録を読ませてもらうよ。
.。oO(学生さん、ブラック杉だよ)
(232)2006/04/18 20:21:05
書生 ハーヴェイ
む、自分も少し頂こう。
ソフィーの麻婆は味が中々本格的で癖になるな。特にこの挽肉の風味が…。
(233)2006/04/18 20:21:29
墓守 ユージーン
その通りだぜラッセル。あんたは賢い。
確定しないのに占う意味はねぇんだよ。
あるのは占い多数決で真占いの信用を落とす狼&狂人の作戦だけだ。
早く占い師を3→2にしないとまずいぜ。


(234)2006/04/18 20:21:39
修道女 ステラ
>>190ドリス
ラッセルからの白出しって?
>>211メイ
灰でなく能力者から?
>>212ユージーン
モーガンさんを合えてあげるブラフの意味が良くわかりません。
>>220シャーロット
偶数進行だと狂人は吊らない方が得、奇数だと吊って問題ない。
>>226ラッセル
カミーラ視点では灰に狼いない。
(235)2006/04/18 20:22:48
学生 ラッセル
>>235ステラ
そうだね。文中の「僕視点で」という表現が良くない、「村人視点で」の方が良いかな。
一応補足しておくと・・・カミ姉が真ならば、対抗を占い自分視点での情報を増やすよりも、村人視点での情報を増やし、なんとか自分の信用度UPに繋げる方がいいんじゃないか・・・ということを言いたかったんだ。
対抗を占ったところで、自分の身を証明できるわけじゃないみたいだし。
(236)2006/04/18 20:31:05
村長の娘 シャーロット
>>235 ステラ殿

吊り計算は苦手じゃ。説明が欲しいな。

14>12>10>8>6>4>2

狂人吊りでPPの可能性が無い場合ならば6回。
狂人吊りを除いて5回。
狂人放置の場合、やはり5回でPPが起こる。
いずれは吊らねばならん狂人ならば…序盤は守護の可能性のある灰吊りよりも優先した方がGJ1回で吊り手が増える状況下では良手と考えるが…?

一応言っておくと、カミーラ殿狂人で決め打ってるわけでもないが…灰吊りとの優先度の問題になるのじゃ。
(237)2006/04/18 20:34:52
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロット狂決め打てないからはわかる。
2006/04/18 20:37:17
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットいちおうの進言ランダム回避で使うならランダムで使った方が。
2006/04/18 20:37:43
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/04/18 20:37:44
村長の娘 シャーロットは、成る程…確かにお得じゃ。
2006/04/18 20:38:58
村長の娘 シャーロットは、しかし、私はランダム勝ちを好まぬ(断言)
2006/04/18 20:39:45
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/04/18 20:42:56
書生 ハーヴェイ
●ソフィーに変更させてもらう。
理由はメイと同じく。もっと発言数があってもいいと思ったからだ。
正直どの灰の人に対しても大した疑念を抱いていないのが実状だな。
(238)2006/04/18 20:46:54
修道女 ステラ
■3.能力者考察
  占い師
【メイ】
ニーナとほぼ横並びな印象だけど割かし冷静にものごと見てる気がする。
ナサへのソフィー関連の突っ込みなどからも仲間をいさめるにしては赤ログでよかったはず。
相対的に真。
真>狂>狼
【ニーナ】
割かし様子をみながら動いてる印象を受ける。
3人目COという点も狂人っぽさは若干低そう(占い2C
の時には霊能に行く傾向が高いので。
相対的に狼より予想。
狼>真>狂
【カミーラ】
モーガンがそれほど黒く見えないこと、
トビーの方が狼にも見えることからまず偽だと思う。
そして結社地雷の可能性含めて偽確定して吊られるのはつたないことから狂人の可能性が高い。
そもそも狼二人が能力者に出てる状態で危ない橋を渡るのはどうかと思う。
が、ナサニエルが騙りにきた経緯からノリでいく可能性はありそう。
狂>狼>真
(239)2006/04/18 20:49:30
冒険家 ナサニエルは、今来た。議事録読んでくるが。
2006/04/18 20:50:20
見習い看護婦 ニーナ
ただいま帰りました。
正直、占い先について迷っています。
>>224のシャーロットさんの意見と同じ事を私も考えました・・・。
実はユージーンさんは昨日の状況では私は吊り候補でした。
しかし、突然死が出たことで吊りをおろそかにできない、今日の発言で気になるところが多数あったものの狼と確信が持てないということでユージーンさんを占いたいという気持ちがあります。
だが、しかし、ハーヴェイさんもステラさん占い、モーガンさん吊りを挙げてたり気になるところがあります。
両者とも、狼としては目立ちすぎのような気もしますが、やはり気になりますね。
占ってみたいです。
(240)2006/04/18 20:52:02
修道女 ステラ
  霊能者
【ナサニエル】
あそこでの即時対抗から割かしノリの部分強そう。(霊能判定ネタ考える暇ない発言からも前もってというわけではなさそう)
狂人なら即時頷けるけど占い3COから可能性はかなり低い。
仲間もだいぶノリ的な物が多いから目先にとらわれていそう。
確定をさせないだけなら狼占い師にコーネリアス霊能者通知来たと言うだけでいい。
信用勝負で勝てると見てきた可能性が高い。
(241)2006/04/18 20:52:55
牧童 トビー
ただいまー。

ちょっと遅くなった。
議事録読んでくるね。
(242)2006/04/18 20:54:15
修道女 ステラ
■4.灰の怪しいと思う人
1位【トビー】
昨日の占いの出し方は狼だと怖いからだけであげて。
手ごわいとおもう相手をつぶしたかった狼に見える。
昨日の推理発言からあまり先を見通して考えてる印象はない。(ナサニエルが対抗に出た経緯に関係する)
二日目の結社関連も探りたい狼の行動に見える。
2位同着【ユージーン】
どうもあちこちに疑惑を振りまきたいだけの動きに見える。
回答内容も正直微妙。
>>234なんかを見ても良く考えてる印象派感じられない。
でもこの辺モーガンさん含めてわざわざこんなところで悪目立ちしてどうするの?という疑問が生まれる。
濃い灰
【ドリス】
ユージーンさん同様に濃い灰、
昨日の占い先遅らせた理由、
一見筋が通ってるけど狼が占い回避したと見られてもしかたがない。
しかしながら同じく悪目立ちしてどうするの?となる。
その他意見部分でも首をかしげるところを感じられる。
(243)2006/04/18 20:55:42
修道女 ステラ
■1.●トビー
最黒予想(GSより)
■2.▼カミーラ
偽予想、守護保護
ほぼ狂人だとは思うけどわざわざ守護者候補の人数減らすよりはまし。
(244)2006/04/18 20:58:18
新米記者 ソフィー
とりあえずは、>>106>>113の考察の私的予想、モーガン白・カミーラ狂を前提にアンケートに答えていきたいと思います。

■1.●希望はハーヴェイさんで。ギルバートさんが結社COしてくれて、対抗もいないようなのでギルバートさん結社確定としてまとめ役をしていただければと思います。
ですので今日の占い希望は黒確定のために使っていただきたいです。
灰の中で黒っぽい印象を受けたのはハーヴェイさんとドリスさんです。▼モーガンを希望しているのが少し気になっています。
そしてどちらかといえばハーヴェイさんがかなりステルスっぽく見えているので、●ハーヴェイでおねがいします。

■2.▼希望はカミーラさんで。理由は、まだ▼希望を強く推すほど黒い人が灰の中に見当たらないので昨晩の希望のまま▼カミーラでおねがいします。
(245)2006/04/18 20:58:28
見習い看護婦 ニーナ
ふー、やっぱり両方とも怪しく見えますね・・・。
初志貫徹ということで、●ハーヴェイさんにしておきます。
理由としてはモーガンさん吊りを挙げてること、ユージーンさんの吊り先に追従してるような気がしたことですね。
また、意見もあまり出さず様子見をしているような印象を受けたからです。
LWは目立たず潜伏してるのでは?と思ったのも理由です。
(246)2006/04/18 21:02:04
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/04/18 21:02:25
新米記者 ソフィー
■3.カミーラさん狂前提なので、占はメイさん・ニーナさんについての考察になります。
昼からの議事録を読ませていただいた感じ、正直まだどちらが黒っぽいとも言えない気がしています。
いまのところは、メイさんのほうがなんとなく真っぽい気がするかな?(私が軽く疑われていますが)程度にしか言えないです。

霊COのステラさんナサニエルさんに関しては、ステラ真・ナサニエル狼な気がしています。ステラさんの発言を見ていて、狼側な気がしていないのと、赤文字相談をしているような時間もなさそうだと思ったので。

■4.ハーヴェイさんとドリスさんですね。それとユージーンさんも少し気になっています
(247)2006/04/18 21:04:17
修道女 ステラは、がんばった眠い。おやすみ。く〜〜…(ptないので静観
2006/04/18 21:05:15
流れ者 ギルバート
ただいま。
更新までの時間がさほどないからざっと読んできたよ。
今の所今日の占い希望、吊り希望を出していないのはトビー(ログ読み途中)とナサニエルでいいのかな?
あと、俺か。
(248)2006/04/18 21:05:16
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/04/18 21:05:26
学生 ラッセル
>>ステラ>>シャロ
吊り手数と守護保護で▼カミ姉というのは、なるほどそうだねと思ったんだけど、その後の
「ランダム回避で使うならランダムで使った方が。」
というのがイマイチわからないんだが、説明してもらってもいいかな?

と思ったけどもうptヤバイ?
(ごめん、僕は飴切れ・・・)
(249)2006/04/18 21:05:36
修道女 ステラは、逃亡者 カミーラに誰か促してあげて。
2006/04/18 21:05:53
修道女 ステラは、学生 ラッセル例えば6人狂狼村村村村で狂だけ確定だったとする。
2006/04/18 21:07:03
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/04/18 21:07:10
修道女 ステラは、学生 ラッセルメモに書くから履歴参照そっちの方がいい。
2006/04/18 21:08:07
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/04/18 21:08:11
書生 ハーヴェイ
議論に追いつくのがやっとだ…。
こんな状況で言い出すのもはばかられるが▼モーガンの有用性も怪しくなってきたな…。
というか人の意見に流されすぎなのがいけない。▼カミーラの意見ももっともに見えてきてしまう。
(250)2006/04/18 21:09:51
学生 メイ
こんばんわー

>>239
あそっか! 能力者占いは良い策だとは言えないね。
すると

占いは自動的に●ソフィーさん(勘)
吊りは迷うけど▼ニーナさん or カミーラさん
(251)2006/04/18 21:10:14
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/04/18 21:11:33
新米記者 ソフィーは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/04/18 21:14:17
書生 ハーヴェイ
結果的に追従になってしまうが▼カミーラに変更だ。
正直手数計算に不慣れでね。占い三人状態の打破は一刻も早く行うべきだという流れに乗ることにするよ。
(252)2006/04/18 21:15:21
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/04/18 21:15:39
学生 メイはメモを貼った。
2006/04/18 21:17:01
村長の娘 シャーロット
入浴じゃった。すまんのぉ。

>>249 ラッセル殿
つまり狂人吊りをすれば、5回の吊りで狼が吊れないと村負けで終了。
狂人吊りをしなければ、5回の吊りで狼が吊れなくても狼狂村村のPP同着投票によるランダム勝負になり、場合によっては勝てるということじゃ。

…実際は狂人放置の方が村有利ということなのじゃが、優先して吊りたい灰がおらんのじゃ…。

それにサイコロの目などで勝負が決まってしまっては、長期間に渡る考察の努力が報われず、勝っても負けても後味が良いものではなかろう?
(253)2006/04/18 21:18:10
学生 メイ
ええと、ごめんなさい
結社の話なんだけど、コーネリアスさんが結社だったかどうかは
もはや知っても知らなくても無意味なのかな?
というか、コーネさんが結社の可能性も含めて結社1COの方が良策?
(254)2006/04/18 21:20:56
冒険家 ナサニエル
とりあえずログ読み終了。

>ギルバート
占い対象のほうは>>167でユージーンに出している。
吊りの方は>>182で出したのは仮だからな・・・もう少し待ってくれ。
(255)2006/04/18 21:22:30
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロット>>253▼カミーラはよく言えば安全策。
2006/04/18 21:22:51
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/04/18 21:25:47
学生 ラッセル
紙に書きながら考えてた。
こういうことだね?

6 狂灰灰灰灰灰
↓ ▼狂
4 灰灰灰灰
↓ ▼灰
2 灰灰:負け終了

6 狂灰灰灰灰灰
↓ ▼ 灰
4 狂灰灰灰
↓ ▼ランダム対決
(256)2006/04/18 21:27:04
流れ者 ギルバート
>ナサニエル
すまない、斜め読みもいいとこだな。
後で自分の意見を書くとするよ。
(257)2006/04/18 21:27:05
墓守 ユージーン
当初▼モーガン希望で混乱させてすまない。
俺自身への疑惑は考慮していなかった。
ただ俺の▼モーガン希望の後、カミーラ&ドリス&ナサニエルは次々同じ希望を出した。これは収穫だったと思う。そう予想していたからな。
モーガン初COで皆のカミーラ疑惑が強まりそうだったので、すぐに変更した。そうでなくてもタイミングを見てカミーラに変更していた。
まぁ後付の言い訳に聞こえるかもしれないがな・・・
俺の振る舞いにミスがあったことを認める。
疑惑の対象からはずしてくれ。村を守りたい。
(258)2006/04/18 21:27:29
新米記者 ソフィー
とりあえず今日は占い先と吊り先の決定もあるので、また時間ぎりぎりになってあたふたと決めるよりは、ある程度の目安時間までに意見をだしてまとめてもらって、その意見を踏まえた上で、ギルバートさんの独断で最終決定をしていただいてもいいかな、と思いました。
(259)2006/04/18 21:27:30
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバート能力者のGSはどうしますか>>231
2006/04/18 21:27:52
学生 ラッセル
ありがとう二人とも!
僕は・・・・・・幸せ者だっ!(感涙)
(260)2006/04/18 21:30:29
修道女 ステラ
正直…、

>>1:291ソフィー
白確まとめ狙い
>>1:296トビー
狼だと怖いから
>>1:298ハーヴェイ
狼かも?

ハーヴェイさんくらいしか黒狙いに見えない占い理由で、しかも僅差の希望数で回避させられた上に、
回避したってだけで偽扱いとか良く考えて出してる内訳予想とは思えない。
この辺ニーナさんとナサニエルさんの黒いつながりを感じる。
(261)2006/04/18 21:32:03
修道女 ステラ
>>ALL
とりあえずギルバートさんに委任しておけば最悪は防げる。
(262)2006/04/18 21:32:47
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラに相づちを打った。
2006/04/18 21:33:39
村長の娘 シャーロットは、便利じゃのぉ…委任とは。
2006/04/18 21:34:43
冒険家 ナサニエル
吊り対象についてなんだが・・・実際まだ迷っている。
▼モーガンは、もしモーガン村人なら無駄な手だとわかるんだが・・・
(コーネリアス死亡で吊り数が足りなくなっているからな。)
▼カミーラとしたとしても、残りの占い候補が信用置けるわけでもない。
極端な話をすれば、残り全部白判定もありえるんだが。
一応最悪を防ぐために朝の地点で委任はしてある。
(263)2006/04/18 21:35:28
新米記者 ソフィーは、修道女 ステラに頷いた。
2006/04/18 21:36:53
学生 ラッセル
最後の吊りの時、事前に狂を吊っていた場合は1/4、吊っていなかった場合は1/5だから、確かにその後の打率5割の運試しパックの方が得だけど・・・守護対象を置いておいても狂を先に吊った方が一方的に不利、というわけでもないみたいだね。
そう考えると、運任せ付きの1/5より、実力で1/4の方が良い、というのもわかるなぁ。

>>ギル委任
オッケイ
(264)2006/04/18 21:37:34
流れ者 ギルバート
アンケートだが、
■1 ●ハーヴェイ やはり一人ステルス狼がいる前提に立ちたい。そこで占よりも灰の中からの選択だが、これは印象としか言い様がないな。(すまないが)
■2 ▼カミーラ 俺がCOする以前の黒判定はやはり狂の可能性が高いと見ている。灰の中からの守護者一本吊りの危険回避かな。まあ、多数意見でもあるので。
■3 占 一斉時の不在5人状態で名乗り出た2名は狂狼で、遅れてきた真がその後COと言う事が今は自分の中では大きくなっている。
   霊 現状ではCOのタイミングではあまり判断の材料にならないと思うので保留だな。
■4 これももうちょっと考えさせてくれ
(頼りない纏め役で申し訳ない)
(265)2006/04/18 21:40:52
見習い看護婦 ニーナ
>>254メイさん
ギルバートさんが何も言わない以上、コーネリアスさん結社はないと思います。
ギルバートさん襲撃→LWの結社騙りなんて目も当てられないですし・・・。
(266)2006/04/18 21:42:03
逃亡者 カミーラ
飴をくれた人…ありがとう…。(もじもじ)

ごめんなさい…まだ鳩から確認するしかできなくて…。
一応議事は読んだわ…でも視界が狭くて読み込めないの…。

>ギル
とりあえずアタシ視点では能力者を占うしかないんだけど…。
どうしたらいいかしら…?
(267)2006/04/18 21:43:22
修道女 ステラ
>>265ギルバート
まとめる以上慎重すぎても問題ないです。
ただし決める時はすぱっと行くべきかと。
(268)2006/04/18 21:45:00
村長の娘 シャーロット
>>265 ギル殿。
失礼を承知で言わせてもらう…まとめ役の思考表明は好まぬぞ…。
狼に思考を読まれるし、ブラフであれば村人が混乱する。
(269)2006/04/18 21:45:52
流れ者 ギルバート
>>254 >>266
あ、すまない。言うのが遅くなった。(すいぶんだな)

【コーネリアスは結社員だった】

これで安心して死ねるのか・・・。
(270)2006/04/18 21:47:15
学生 ラッセル
仮決定とかは無しでズバっと行く?
(271)2006/04/18 21:47:20
逃亡者 カミーラ
あと…アタシに吊り希望が多く集まってるようだけど…なんだか理由が納得いくようなものがあまりない気がするわ…。
確かに初回の占いでいきなり黒発見はびっくりするけど…その状況だけでアタシを偽に見ていないかしら…。
アタシの初日からの言動や…今日までの考察を読んでもらえたのかしら…。
(272)2006/04/18 21:48:19
学生 メイは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/04/18 21:48:33
修道女 ステラ
>>271ラッセル
そういう意味ではない…(うとうと

>>270ギルバート
目が覚めた………(´・ω・`)
(273)2006/04/18 21:48:47
学生 ラッセルは、目、覚めたね(笑)
2006/04/18 21:49:37
逃亡者 カミーラ
…コーネさん、結社だったのね…。
(274)2006/04/18 21:49:47
流れ者 ギルバート
トビーの意見がまだのようだが、22:30には本決定にしよう。
>>269 こちらもまだ揺れているので問題ないかと思っていた。これからはあくまで纏めに徹する事にするよ。
(275)2006/04/18 21:49:49
学生 メイ
>>270
あわわ
(276)2006/04/18 21:50:19
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに、差し出がましい意見…すまぬな。
2006/04/18 21:50:55
新米記者 ソフィー
とりあえずトビー君以外はだいたい意見が出たみたいなので、軽くまとめてみました
1.●ユージン  :シャーロット・ナサニエル
 ●ソフィー  :ハーヴェイ・メイ
 ●ハーヴェイ :ニーナ・ソフィー・ギルバート
 ●トビー   :ステラ・ドリス
 ●ドリス   :ラッセル・ユージーン・モーガン
 ●メイorニーナ:カミーラ
(277)2006/04/18 21:51:02
見習い看護婦 ニーナ
>>270
本当ですか・・・。
今日の襲撃如何によっては目も当てられない展開になってたかもしれないのですね・・・。
勉強になりました・・・。
(278)2006/04/18 21:52:26
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットにお辞儀をした。
2006/04/18 21:52:35
流れ者 ギルバート
>ソフィー
本来なら俺がやるべきトコをすまないな・・・。
(279)2006/04/18 21:55:14
新米記者 ソフィー
2.▼カミーラ:シャーロット・ハーヴェイ・ニーナ・モーガン・ステラ・ソフィー・ギルバート・ユージーン・メイ
 ▼モーガン:カミーラ・ドリス・ナサニエル
 ▼ニーナ :メイ
(メイは▼ニーナorカミーラ ラッセルは▼保留中)
(280)2006/04/18 21:58:20
新米記者 ソフィー
>ギルバート
いえいえ、メモを見てまとめてみただけですので。勝手に進めてしまってすみません。
(281)2006/04/18 22:00:15
新米記者 ソフィーは、流れ者 ギルバートに照れた。
2006/04/18 22:00:22
学生 ラッセル
>>280
▼カミーラ
でお願い。
理由はココ最近の僕の発言参照。それもアリだと思ったよ。
(282)2006/04/18 22:01:38
修道女 ステラ
ギルバートさんが足りない部分は皆で補えばいい。
全部ギルバートさんがやるのは不可能。
皆で力あわせるの大事。
(283)2006/04/18 22:01:39
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/04/18 22:01:55
冒険家 ナサニエル
・・・コーネリアス結社か・・・

・・・吊り対象、カミーラに変えさせてもらおう。

理由は、モーガン黒に対しての結社非COについてだ。
モーガン狼ならば、前日に結社員が名乗り出なかったことから、ギルバート&コーネリアスが結社だと見抜いていたとしてもおかしくない。
実際、前日はまとめ役がいなくてぐだぐだな状態だった。
あの場に(特にステラの回避CO&俺の対抗CO後。)
結社員がいるのなら、COしてまとめ役を買って出てもおかしくはなかったからな。
で、コーネリアスが突然死したことで、結社騙りをしても、真偽は俺たちにはわからない。
だが、モーガンは結社であることを否定した。
このことから、俺はモーガン=村人と読ませてもらう。
コーネリアスの正体がわからなかったからノイズだと思ってたんだがな、この論は。
(284)2006/04/18 22:02:07
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルだったらはじめからモーガン吊りなんてださなければいいのに。
2006/04/18 22:03:38
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラの事をさすが神に仕える者は愛で溢れていると(ry
2006/04/18 22:04:20
学生 ラッセルは、愛を取り戻せ
2006/04/18 22:05:05
流れ者 ギルバートは、ケーン
2006/04/18 22:05:36
見習い看護婦 ニーナは、むしろギルバートさんの方が愛で溢れている気が・・・
2006/04/18 22:06:30
修道女 ステラ
【コーネリアスはすでに死んでいる。】
(285)2006/04/18 22:06:44
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートに頷いた。
2006/04/18 22:06:53
流れ者 ギルバート
さて、そろそろ時間も差し迫ってきた事だし、
▼カミーラでFA
●はどうしようか・・・。
(286)2006/04/18 22:07:56
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラの台詞に驚いた。我が生涯に一片の悔い無し?
2006/04/18 22:08:03
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナ引かぬ。媚びぬ。省みず。
2006/04/18 22:08:56
逃亡者 カミーラ
…アタシ…ユージーンやラッセルが提案していたように、霊能者を占っても構わないわよ…。
確かに能力者が全く動かない状況でアタシが対抗占を占っても、アタシにしか情報は入らないかもしれないわね…。
ただ…今日は襲撃もあり、霊判定もある…。初回の吊りならまだ余裕があるし…村視点で判断のつかないモーガンを吊っても、情報はかなり増えると思うんだけどね…。
(287)2006/04/18 22:09:06
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラを信頼の目で見た。
2006/04/18 22:09:38
村長の娘 シャーロット
>>284 ナサニエル殿。
…カミーラ殿吊りは私も同意じゃが、理由が理解出来ん…。
結社両潜伏は珍しくない戦術じゃから、名乗り出なくともコーネリアス結社を見抜けたとは思えんが…。それに、灰に狼1ならばモー爺殿狼の場合で、結社騙りのフォローは無理ではないか?
結社生存の可能性があった昨晩、モー爺殿狼を証明する結社騙りをすることは狼にとって詰みを意味する故に、そんな危険を冒すとはとても思えんが…。
(288)2006/04/18 22:10:35
冒険家 ナサニエル
>>284下のステラのact

いや・・・あの時点ではまだコーネリアス結社に信用もてなかったしな。
そもそも結社が名乗ってなかったから、結社が名乗り忘れているもしくはわざと黙っている可能性も考えた。
(ギルを責めるわけではない。リアルのほうが大事だ。)
潜伏結社がいるかもしれない状態で、それに触れるのは
結社地雷を解除させてるんじゃないかと疑われる行為にも見えかねない。
(289)2006/04/18 22:10:46
冒険家 ナサニエルは、修道女 ステラに、・・・どっちの流派なんだよ。
2006/04/18 22:11:27
逃亡者 カミーラ
>>286

…多数決なのね…仕方ないけど…。
現状狼側は4人生存してるのよ…。票を合わせてきてることも考えられるけど…。

それと…モーガンが黒く見えないといってる人は…どのあたりが黒くないのか知りたいわ…。
もっとモーガンの考察もして欲しかったわ…アタシの言動を追った考察もね…。

アタシは実質仕事が終ってるから…吊られても仕方ないけど…不完全になった占の結果をどう見るか…よく考えてほしいの…。
(290)2006/04/18 22:12:11
修道女 ステラ
>>288シャーロット
多分ナサニエルが言いたいのは、
モーガン結社CO、対抗もでる。
コーネリアスが相方だとモーガンが言う。
吊り手数6手なので狼容疑者全ローラー無理だからGJ無しでうまく誰か1人逃げれば勝てる。


こういう理論じゃ?
(291)2006/04/18 22:12:55
修道女 ステラ
【ステラ流○斗神拳】
(292)2006/04/18 22:13:54
修道女 ステラ
>>286
明言忘れてる。
▼カミーラセット済み。
(293)2006/04/18 22:16:10
村長の娘 シャーロット
うむ…私はカミーラ殿をほぼ狂人と見ておるが、モー爺殿狼疑惑がゼロになったわけではないのじゃ。結社相方不在を理由に、モー爺殿人間確定と考えるのは早計じゃと思った故に意見させてもらった。
(294)2006/04/18 22:17:38
冒険家 ナサニエル
>>288
いや、俺が対抗COをした地点で、誰も結社員に名乗りをあげなかったよな?
モーガンは結社回避しなかったし。
あの状況で結社の可能性が高いのはギルとコーネ(・・・長いから略すぞ.)の二人だった。
そしてコーネ突然死。ギルはすぐには来ない。
コーネ相方で結社COの可能性はある。
・・・完全に自分の主観はいってるな・・・
(295)2006/04/18 22:18:15
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロット>>291でもこれ容疑者絞られるだけで不利だったね。
2006/04/18 22:18:27
冒険家 ナサニエルは、ってすでにステラに言われてたか。
2006/04/18 22:18:34
村長の娘 シャーロットは、霊能者は仲が良いのぉ…。
2006/04/18 22:20:36
新米記者 ソフィー
>カミーラ
モーガンさんが黒くないというのは、なんとなくの雰囲気で白っぽいとしか思えませんでした。そしてカミーラさんに関しても言動その他はそれほど黒っぽい雰囲気もなかったように思います。
私がカミーラさん狂ではないかと思ったのは、やはり人狼側が全員表へ出て、灰が全員白という状況が考えづらかったからですね
(296)2006/04/18 22:20:47
見習い看護婦 ニーナは、>>286私も▼カミーラさんセット大丈夫です。
2006/04/18 22:21:06
隠者 モーガンは、▼カミーラさんセット、これでいいようじゃな。
2006/04/18 22:22:40
修道女 ステラ
>>291
今気付いた。
結社二人出たらアウトだからありえない手。
(297)2006/04/18 22:22:52
逃亡者 カミーラ
>>296

狼側が全員表に出るのが考えづらいと言っても…占い対象が決まったのは、更新間際で…多数決でモーガンに決まったのよ…。
それは狼側にとって不可抗力ということではないの…?
(298)2006/04/18 22:23:18
学生 メイ
>>286 ▼カミーラさんセットOK
●はどうしようかねぇ
(299)2006/04/18 22:24:31
逃亡者 カミーラ
アタシはモーガンに投票、ナサニエル占いでセット、コミット済んでるわ…。

ナサとステラ、どちらを占っても結果見れば、内訳がわかるわ…。
狼よりに見ているナサを占うわね…。
(300)2006/04/18 22:24:51
逃亡者 カミーラは、なんだか凄くさびしくなってきた…しくしく。
2006/04/18 22:26:07
新米記者 ソフィーは、▼カミーラセットOKです
2006/04/18 22:26:44
冒険家 ナサニエルは、ギルバートに委任済み。
2006/04/18 22:28:14
学生 ラッセル
占い先・・・そろそろ決めておかないとネタの仕込みが(ry

>>286
▼カミ姉セットしました。
(301)2006/04/18 22:28:27
書生 ハーヴェイは、ギルに委任→▼カミーラに変更した。
2006/04/18 22:28:27
牧童 トビー
遅くなってごめん。
うーん、みんなの意見を読んでたら混乱してきた(汗)
とりあえず自分の感じたことを素直に言うことにするよ。

■1,●希望

●ハーヴェイ兄

発言数がそこそこで、一番無難な発言をしているように感じるから。個人的に「発言の多い人」「不必要に目立ってる人」が狼の可能性は比較的低いと考えてる。
ソフィ姉もハーヴ兄と似たような印象があるけど、ちょっと無用心な言動があって、白よりなんだよね。

でも正直、灰の中で「この人は怪しい!」って強く言えるほど強い印象のある人は今のところいないのが本音。
(302)2006/04/18 22:29:05
牧童 トビー
■2.▼希望

▼カミーラ姉

確率的に灰の中の狼をドンピシャで吊るのは難しい。能力者を吊ってしまうリスクを犯してまで、狼の可能性が高いから吊りたいといえるような人も見当たらない。
霊能占いCO5人衆の中で言ったら、やっぱり狂の可能性が高いカミ姉しかないと思う。ただ、これって真のだったら狂狼が残る上に狼のモーガン爺ちゃんが白っぽく見えて危険なんだよね・・・正直怖いけど・・・次善策だとは思う。
(303)2006/04/18 22:29:41
牧童 トビー
■3.能力者考察
まず占い師の3人だけど。
理屈で可能性を論じるともう議論が出尽くしてるかなと思うので、自分の印象だけ述べとくよ。

カミーラ=狂
メイ=狼
ニーナ=真

ニーナ姉がCOした時間がちょっと気になった。狼ならもっと人が(仲間が)いる時間に囁きで相談してから騙りに出るんじゃないかって思った。もちろん独りで騙りにでることを決心したのかもしれないし、わざと時間をずらしたのかもしれない。可能性だけならいろいろ考えられるけどね・・・。
(304)2006/04/18 22:30:30
牧童 トビー

次に霊能者の2人。
ステラ姉はたしか最初から強く霊能者潜伏を推してたよね。それに自分の推理力に自信があるようにも見受けられるし、早期に襲撃されることを恐れていたように感じる。よく占い回避COだと怪しいって言われるけど、真の霊能者だって早く死にたくないのは同じだから、俺は悪い印象を受けない。
むしろナサ兄の方が霊能者確定を恐れた狼に見えたので、これまた印象論だけど以下。

真:ステラ>ナサニエル:狼
(305)2006/04/18 22:30:44
村長の娘 シャーロット
カミーラ占いが一度しか見れなかったのが個人的に辛いのぉ…。
白判定じゃとどうなっておったかと思うと胸が膨らむ想いじゃ…。
(306)2006/04/18 22:30:57
牧童 トビー
■4.灰の怪しいと思う人
1で述べてるけど、今のところ以下。

黒:ハーヴェイ>ソフィー>ユージーン=モーガン=ラッセル=ドリス:白

ごめん、灰の考察はまだ全然できてない。
(307)2006/04/18 22:31:36
流れ者 ギルバート
さて、皆の意見は揃ったようだな・・・。
●は皆揺れているようだし、独断でハーヴェイでFAとさせて貰おう。

●ハーヴェイ だ。

メイとニーナはよろしく。
(308)2006/04/18 22:32:24
学生 ラッセル
>>307
一応・・・シャロは?


僕は好きだけど。
(309)2006/04/18 22:34:02
牧童 トビーは、立て続けに話したので喉が枯れた・・・。
2006/04/18 22:34:50
流れ者 ギルバートは、出揃ったの間違いだった・・・;
2006/04/18 22:35:12
村長の娘 シャーロット
>>307 トビー殿。
序盤戦における灰のGSは好まぬ。理由は>>231じゃ。
…私を無視されたことがそれ以上に許せぬ(怒)
(310)2006/04/18 22:35:17
学生 メイ
>>308 了解!
●ハーヴェイさんにセットOK
(311)2006/04/18 22:35:24
新米記者 ソフィー
ギルバートさん、最終決定ありがとうございます。
今日はおかげさまでけっこうスムーズに進んでる感じですね
(312)2006/04/18 22:36:51
見習い看護婦 ニーナは、>>308●ハーヴェイさんセット完了です
2006/04/18 22:36:56
牧童 トビー
>>309 ラッセル兄

・・・抜けてる。
ごめんシャロ姉。俺も大好きだよ。

訂正↓
黒:ハーヴェイ>ソフィー>ユージーン=モーガン=ラッセル=ドリス=シャーロット:白

シャロ姉はラッセル兄と同じぐらいいろいろ考えてるよね。だから狼ではないとはもちろん言えないけど、頑張ってくれてるって印象が強い。
(313)2006/04/18 22:37:55
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルに告白されてしまった(*´ -`)
2006/04/18 22:38:09
流れ者 ギルバートは、新米記者 ソフィーに微笑んだ。
2006/04/18 22:38:22
流れ者 ギルバートは、若いっていいなぁと呟いた。
2006/04/18 22:39:50
牧童 トビー
あちゃ、もしかしてGSって不等号使うこと?
>>231から理由もなんとなく分かった。
ごめん、以後気をつける。
(314)2006/04/18 22:39:58
学生 ラッセル
占い結果の時間は、昨日と一緒でよろしく勇気?
(315)2006/04/18 22:40:09
冒険家 ナサニエル
すまん。一応、時間確認やっておく。
昨日はミスって遅れた結果が出たからな。

22:40:00セット。
22:40:15に出るはずだが。
(316)2006/04/18 22:40:17
牧童 トビーは、ショボーン・・・。
2006/04/18 22:40:18
学生 ラッセルは、愛を取り戻した。
2006/04/18 22:40:26
書生 ハーヴェイは、緊張している。
2006/04/18 22:40:56
冒険家 ナサニエルは、2秒ずれ・・・なぜ。
2006/04/18 22:41:46
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーに、気にするな。私は議題4にすら答えてない。
2006/04/18 22:41:50
修道女 ステラ
>>ギルバート
ところで発表時間は?
一斉でしょ?
(317)2006/04/18 22:42:00
学生 メイ
>>316 みんな一斉に押すと、やっぱり数秒ずれちゃうみたいだよ。
(318)2006/04/18 22:42:32
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエル2秒早くすれば・・・。
2006/04/18 22:43:08
新米記者 ソフィーは、夜明けはいつもなんだかドキドキです
2006/04/18 22:44:09
流れ者 ギルバート
昨日に倣って
 【23:05】
などどうだろう?
(319)2006/04/18 22:44:34
見習い看護婦 ニーナは、新米記者 ソフィーに頷いた。
2006/04/18 22:45:10
冒険家 ナサニエルは、学生 メイに、>>318 なるほど。了解した。
2006/04/18 22:45:22
学生 メイ
23:05ね。いいよ。
(320)2006/04/18 22:45:39
流れ者 ギルバートは、今のうちに珈琲を入れにいくのだった。
2006/04/18 22:46:42
冒険家 ナサニエル
>>319

了解。
(321)2006/04/18 22:47:16
逃亡者 カミーラ
吊りは仕方ない…了解するけど…誰もアタシの話を聞いてくれないのね…(泣
(322)2006/04/18 22:47:57
見習い看護婦 ニーナは、>>319了解しました
2006/04/18 22:48:14
隠者 モーガン
念のため訊いておきたいのじゃが、投票のことかの?
(323)2006/04/18 22:48:24
隠者 モーガンは、なんだかオロオロ
2006/04/18 22:48:27
見習い看護婦 ニーナは、逃亡者 カミーラを慰めた。
2006/04/18 22:48:38
墓守 ユージーン
ちょっと墓の見回りに行っていた。
カミーラに投票セットしたぜ・・・
(324)2006/04/18 22:49:33
冒険家 ナサニエル
>>323

能力者の結果発表の時間のことだ。
(325)2006/04/18 22:50:09
見習い看護婦 ニーナは、隠者 モーガン投票はカミーラさんに投票するにして決定を押せば大丈夫です
2006/04/18 22:50:22
村長の娘 シャーロットは、モー爺殿、投票セットは大丈夫かのぉ?
2006/04/18 22:51:01
隠者 モーガンは、そ、そうか。すまんの。ウム。
2006/04/18 22:51:19
逃亡者 カミーラ
アタシ偽・モガ白と決め打ってミスリードしたら負けよ…頑張って…
(326)2006/04/18 22:51:26
学生 ラッセル
>>322
カミ姉・・・今カミ姉の言葉ひとつひとつをしっかりと心に刻んでいるよ。
カラーボールの剛速球も忘れない!

カミ姉とサヨナラするのは悲しいけれど・・・でも、僕はきっと、カミ姉の分も自分の役目を果たしてみせる・・・!
(ひとりでもいきてにげのびる)


.oO(>>324準備がいいなオイ!)
(327)2006/04/18 22:52:42
村長の娘 シャーロットは、逃亡者 カミーラを慰めた。
2006/04/18 22:54:02
墓守 ユージーン
カミーラ。
あんたの墓には薔薇の花を手向けてやろう・・・フフ
(328)2006/04/18 22:54:06
冒険家 ナサニエル
・・・思ったが・・・

ネタ結果発表する人がいなくなるんだな。
・・・今から原稿作れるかな・・・<作る気なのかよ。
(329)2006/04/18 22:54:22
新米記者 ソフィーは、逃亡者 カミーラを抱きしめた。
2006/04/18 22:55:38
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルに期待している。それも激しく。
2006/04/18 22:55:45
隠者 モーガンは、なんだか申し訳無い。
2006/04/18 22:56:17
書生 ハーヴェイ
カラーボールは勘弁して欲しいものだ…。
(330)2006/04/18 22:56:28
村長の娘 シャーロットは、再びワクワクしてきた。
2006/04/18 22:56:30
書生 ハーヴェイは、別な意味で緊張してきた。
2006/04/18 22:56:36
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートに期待された?急いで作らないと(汗)。
2006/04/18 22:56:53
流れ者 ギルバートは、おらぁワクワクしてきただ。
2006/04/18 22:57:02
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエル私は準備万端です
2006/04/18 22:57:18
流れ者 ギルバート
あと5分。
23:00JUST(なハズ
(331)2006/04/18 23:00:00
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
28
15
15
22
37
21
41
42
15
20
23
26
0
16
11