人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1350)職人の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラ、新米記者 ソフィー、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、学生 メイ、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、墓守 ユージーン、旅芸人 ドリス、の15名。
逃亡者 カミーラ
ん…?
アタシが最後だったようだね…。

もう逃げ疲れたから、ここに腰を据えたかったのだけど…なんだか面倒なことに巻き込まれたみたいね…。
(0)2006/04/16 23:11:41
学生 メイ
あ! はじまった!
アーヴィンさんお疲れ様〜
(1)2006/04/16 23:12:01
冒険家 ナサニエル
始まったか・・・

とりあえず、
1,まとめ役はどうする?
2,占いはいつ出てくるんだ?
3、霊能者はいつ出てくる?

・・・こんなところか。
(2)2006/04/16 23:12:34
学生 ラッセル
人狼!?

ぼぼぼぼぼ、僕の出番かっ!?(汗
(3)2006/04/16 23:14:31
学生 メイは、冒険家 ナサニエルに頷いた。
2006/04/16 23:16:19
冒険家 ナサニエル
しかし・・・本当に人狼がいたとはな・・・

武器の新調を怠っていたのが悔やまれる。
(4)2006/04/16 23:16:57
隠者 モーガン
1、早速まとめている辺りからナサニエルが妥当と思う
2、わからない
3、同上

始まったわい・・・
(5)2006/04/16 23:18:00
逃亡者 カミーラ
>>2 ナサニエル

議題投下ね…。ありがと…(もじもじ)

1.まとめ役はどうする?
結社がひとり出てきてまとめるのがいいと思うよ…。
それも役職のCOが終ったあとがいいね…。

2.占いはいつ出てくるんだ?
これは初日でいいよ。
初日の占い先を決めるのに、ごたごたしたくないからね…。

3.霊能者はいつ出てくる?
今日か3日目ね…。
3日目の場合は回避COがあればいいんじゃない…?
(6)2006/04/16 23:18:21
書生 ハーヴェイ
人狼…。
まさか実在するとは…。

それにしても急に騒がしくなった気がするな。
(7)2006/04/16 23:18:45
学生 メイ
>>2 おお、さすが。
ナサニエルさんは仕事が速いですね〜

うん、そんなところでしょうね。
いま多分半分くらいしか起きてないからまとまりにくいとは思うけど。。
(8)2006/04/16 23:20:05
逃亡者 カミーラ
ちょっと前の会話を見てくるわ…。
空気読めてないと、は、恥ずかしいからね…。
(9)2006/04/16 23:20:13
逃亡者 カミーラは、顔を赤らめながら、ふいっと横を向いた。
2006/04/16 23:20:39
冒険家 ナサニエル
とりあえず作った以上は回答しておくか。
1,まとめ役はどうする?
結社1CO.ただ、ほかにも関わってくるからすぐ出ろとはいわないが。
2,占いはいつ出てくるんだ?
すぐにでも出てほしいな。潜伏させる意味はない。
せめて明日までには出てくれ。
3、霊能者はいつ出てくる?
占いが最終的に3CO状態になったら今日出てくるのもありか。
潜伏するとしても3日目までだな。
それ以降は襲撃による真喪失の疑念が高い。
(10)2006/04/16 23:21:30
隠者 モーガン
やはり人狼、実在の存在であったか・・・
しかしこれで大爺様が嘘つきではなかった事が証明されたのだな。ワシの命の危険と共に。なんとも皮肉なことよ・・・
(11)2006/04/16 23:21:58
学生 メイ
>>2
あ。肝心なこと書き忘れた。

まぁカミーラさんと同じなんですけど。

1.2人の結社のうちどちらか

2.今日の早いうちに。
↑とは言いつつも全員の意見が出揃うまで
待たなくていいのかな。。

3.なんとも言えない
(12)2006/04/16 23:26:27
隠者 モーガン
その、皆に尋ねたいのじゃが、「独り言」はどんな効果があるのかの?
このボケ老人にご教授くだされ。
(13)2006/04/16 23:28:38
書生 ハーヴェイ
アンケートらしきものがあるので自分の意見も述べさせて貰おう。
1.まとめ役
結社の人間が名乗り出てもらえると助かる。
2.占い師
なるべく時間を決めて名乗り出てもらうのはどうだろう。
3.霊能者
まだ少し先の話になるだろうから、これからの状況を見て考えてみようと思う。
(14)2006/04/16 23:28:41
学生 メイ
ギルバートさんやステラさんは寝ちゃったかな。。
(15)2006/04/16 23:29:54
冒険家 ナサニエル
>>13
独り言で発言した発言は自分にしか見えない。

・・のはゲーム中の話。
ゲーム終わると全部ばれるから変な発言は気をつけておけ。
(16)2006/04/16 23:31:17
村長の娘 シャーロット
Σむうぅ…始まっているのか…。
危うく寝て1日目を過ごすところだった…(汗)

.oO(アーヴァイン殿は何を根拠に人狼の仕業だと分かったんだ?)
(17)2006/04/16 23:31:26
冒険家 ナサニエル
>>14
ハーヴェイ。聞いていいか?
今までの状況を見るに、時間決めての一斉にそろっての発言は難しそうなんだがな。
そのときに本物の占い師が場を離れていたらどうする?
(18)2006/04/16 23:32:45
村長の娘 シャーロット
>>モー爺殿。
独り言…表ではとても言えないことをコッソリ出来るのじゃ。
自信の無い考察やメモ書きなどにも使えるのぉ…。
(19)2006/04/16 23:34:31
流れ者 ギルバートは、周りで持ち上がった騒動に目を覚ました。
2006/04/16 23:34:39
学生 メイ
>>13 おじいちゃんへ

ページの下のStatistical Summaryのチェックボックスをオンオフすれば、自分からも自分の独り言を隠したりもできるよ! 
いろいろやって昔を思い出してみなよ! 
(20)2006/04/16 23:35:43
旅芸人 ドリス
よかった、誰もいない村かと思ってしまったよ。
人狼の噂が本当だったなんて・・・歌って踊って暮らせる日を取り戻さなきゃ!
どうか無事に巡業を終えられますように、神様・・・

まず回答からするね。

1,最終(といってもそんなに遅くないけど)的には共有さんがいいと思うよ。
2,私は最初から出てきて欲しいと思う。狼を見つけてから、というのもあるけど占と知られずに消えるのだけは避けたいから。
3、占COの様子を見てから、というのに賛成。

集会場に集まれる時間を皆に聞いておきたいな。
CO時間は出来れば揃えたい。時間差云々で正しい情報を読み取れなくなるのはつらいと思うの。
(21)2006/04/16 23:35:44
隠者 モーガン
なるほど。わざわざ筆記でメモらずとも良いわけじゃな。ありがとう
(22)2006/04/16 23:36:11
流れ者 ギルバート
人狼か・・・。
以前どこかで噂で聞いてはいたが、
本当に存在しているとは・・・。
(23)2006/04/16 23:36:46
冒険家 ナサニエル
>>21
ああ、そうか。そこに気づいてなかったな。

俺は21時から25時といったところだ。

・・・つまり、実際きつい状況だ・・・
(24)2006/04/16 23:37:27
学生 メイ
昨日(?)は休日だったからみんな起きてる時間がバラバラだったのかな?

>>21
できる限りみんなが集まれる時間を知っておきたいな。
(25)2006/04/16 23:38:11
逃亡者 カミーラ
今日は寝てしまって、来ない人が多いのかしら…。
話が進まなくて困るね…。
(26)2006/04/16 23:38:12
旅芸人 ドリス
目を離す、とかは仕方がない事情だと思うの。
ああ、占COは時間差があってもいいんじゃないかししら。
私の言う「CO時間をあわせたい」は占いや霊媒結果のことよ。
(27)2006/04/16 23:38:49
隠者 モーガン
>>21ワシは19時以降なら確実じゃ。
ま、大体の時間はOKだとは思うんじゃが。
(28)2006/04/16 23:39:39
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/04/16 23:39:42
書生 ハーヴェイ
>>18
きっちり全員揃って一斉COが理想だが、無理そうなら順次も仕方ないな。
しかし、まだ明日まで時間はあるし、そのための努力はするべきだとは思う。
(29)2006/04/16 23:39:43
冒険家 ナサニエル
>>27
ああ、確かに結果報告はあわせたいところだな。
それによって情報の信頼度は変わってくる。
(30)2006/04/16 23:40:49
学生 メイ
>>21
私も21〜25時が活動時間かな。
あとは事前に知らせてくれれば昼も頑張るけど。

日付が変わる23時付近は、みんな起きてないものなのかな
(31)2006/04/16 23:40:52
逃亡者 カミーラ
参加可能な時間を議題の4.としてメモに貼ったよ…。
みんなも貼るといいと思う…よ。(てれっ)
(32)2006/04/16 23:41:10
逃亡者 カミーラは、ちょっと席をはずすよ…。
2006/04/16 23:41:24
流れ者 ギルバート
回答していなかったな・・・。
1,結社の一人がいいかも知れないな。
2,とりあえず早目のCOだ。
3,これは皆の意見に従おう。
ちなみに俺も21〜25時辺りなら集まれるだろう。
(33)2006/04/16 23:41:37
冒険家 ナサニエルは、逃亡者 カミーラに相づちを打った。
2006/04/16 23:42:05
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/04/16 23:43:18
学生 メイは、逃亡者 カミーラに拍手した。
2006/04/16 23:43:37
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/04/16 23:44:02
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/04/16 23:44:05
村長の娘 シャーロット
出来るならば、最初は占い師の一斉COじゃな。(2)
それで確定すれば結社両潜伏のまとめ役が任せれるからのぉ。
もしも確定しなかった場合は、結社1COでのまとめ役は基本じゃ。(1)
霊能者には3日目第一声もしくは遺言COまで潜伏してもらいたいの。(3)
守護対象先を極力減らすのが狙いの基本案じゃな。

【占い師一斉→結社1CO→霊3日目CO】
(34)2006/04/16 23:44:32
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/04/16 23:44:36
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/04/16 23:45:21
村長の娘 シャーロット
うむ。皆、議題回答が早いのぉ…。
またーり考えてる間にほいほい進んでおるわ。
(35)2006/04/16 23:45:32
流れ者 ギルバートは、一足遅れてメモを貼った
2006/04/16 23:46:14
学生 メイはメモを貼った。
2006/04/16 23:46:19
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/04/16 23:47:00
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/04/16 23:48:06
隠者 モーガン
ううむ、流石若いもんはバイタリティが違うのう。
ワシは追って行くだけで精一杯じゃよー
(36)2006/04/16 23:48:19
流れ者 ギルバート
むう、余計な一文だったようだ・・・。
(37)2006/04/16 23:48:22
村長の娘 シャーロット
どーでもいいことじゃが、モー爺殿。
無事に始まってくれて良かったのぉ…(謎)
(38)2006/04/16 23:49:33
新米記者 ソフィーは、はヘトヘトになりながら戻ってきた
2006/04/16 23:49:44
新米記者 ソフィー
トビー君の話を聞いてから出るべきだったわ・・・
あんなところに泊まったんじゃ明日には蚤だらけよ・・・

それにしても人狼が出たっていうのはホントだったのね!?
ちょっと話し合いに出遅れてしまったかしら
私も回答を貼ってきますね
(39)2006/04/16 23:50:17
冒険家 ナサニエル
一斉COについてなんだが、効果が高いのは認める。
だが成功しにくいのもまた事実だ。

しかも俺、ギルバート、メイの3人がコアタイムを25時までと表記している以上、
ここまでに集まらないときついよな・・・

もし集まらなかった場合、どうする?
議題5として意見を聞いておきたいんだが。
(40)2006/04/16 23:51:25
学生 メイ
うーん。
占い師一斉COを目指すなら
明日の22時以降にCOってこと?

だとすると日付更新まで余裕がないから、
占い師COは前倒しした方が得策かねぇ。。
(41)2006/04/16 23:51:26
隠者 モーガンは、村長の娘 シャーロットに頷いた。
2006/04/16 23:51:32
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/04/16 23:52:28
学生 ラッセル
おっと・・・アワアワしてる場合じゃないな。
よし、僕も名探偵として意見を出すさねっ。

1、まとめ役はどうする?
じゃんけん!
ウソ。アーヴァインだね!
彼を超える能力の者が現れるまでは。

2、占いはいつ出てくるんだ?
今日、僕もできるなら一斉がいいな。
僕の可能時間は4番に足しておくよ。

3、霊能者はいつ出てくる?
とりあえず占い次第だけど・・・
僕は占いと一緒に一斉で出てしまっても良いと思う。
村全体が考える項目を減らし、ミスリードを避ける感じかな。

4、10:00〜24:00まで、常駐はできないけれど、時間を決めてくれれば合わせられるよ。なんせ若いからね、僕は!(でも夜はわりと早い・・・)
(42)2006/04/16 23:53:06
村長の娘 シャーロット
うーむ。15人村と多人数だからのぉ…。
完全な一斉はちと厳しいか?
(43)2006/04/16 23:56:20
学生 ラッセル
うーん・・・やっぱ23時付近になってしまうね。
(44)2006/04/16 23:57:56
学生 メイ
いま7、8人しか起きてないよねぇ。。
(45)2006/04/16 23:58:04
冒険家 ナサニエル
>>43
そこまでに全員来てくれればベストなんだがな。
ベストを追い求めすぎてベターすら逃がしては意味がないと個人的には思う。
(46)2006/04/16 23:59:04
村長の娘 シャーロット
ある程度人数が揃っておれば、やる価値はあるとモー爺殿が言っておったわ。
(47)2006/04/17 00:00:49
学生 ラッセル
確かに・・・
23時付近でもこんな感じか。
でも今日はいつ始まるかわからなかったと思うから、じきにみんな来るかもしれないけど。
(48)2006/04/17 00:00:51
隠者 モーガン
>>43
では問題はどのベターにするべきか じゃな
(49)2006/04/17 00:01:25
新米記者 ソフィー
あ、私21時〜25時って書きましたけど
昼間も記者の仕事をしながら、たまに集会を覗きに来るくらいならできるかもしれません
でもその時間は発言かなり少なくなっちゃいそうですのでご容赦くださいね
(50)2006/04/17 00:01:26
隠者 モーガン
>>47
はて、そんな事をいっておったかのう・・・
フフ・・・最近は忘れることさえ楽しむようになったわい。
(51)2006/04/17 00:05:30
新米記者 ソフィー
私も今日はほぼあきらめていたので、明日になればみなさん来るかもしれませんね
でもそうなると少し早い時間にもう一度みなさんの意見をまとめる必要がありそう
(52)2006/04/17 00:05:31
村長の娘 シャーロット
鳩が老いぼれでのぉ…昼間は完全に無理じゃ。
21時以降で時間を指定してくれれば、なんとか駆けつけるぞ。

能力者一斉COにしても、占霊両方か占い師のみかで意見が分かれるところじゃが…。
(53)2006/04/17 00:05:36
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/04/17 00:05:53
学生 メイ
>>40
5. 本日の25時まで待って、そのとき居るメンツで一斉CO

朝や昼に時間を合わせるのはさらに厳しい条件になると思うので仕方ないかと。
プロローグの書き込みをたよりにすると、コーネリアスさんやユージーンさんあたりは
ひょっとすると顔出すかもよ。夜中に書き込みしてるから。
希望的観測かな?
(54)2006/04/17 00:06:03
冒険家 ナサニエル
>>49
それを言われると厳しいな。
実際、一斉も順次も短所、長所ともにある方法だから・・・

>>50
ソフィーも25時までか・・・
どうしたものか。
(55)2006/04/17 00:06:26
流れ者 ギルバート
明日は忙しくてろくに来れないと思うから
早めに意見を纏めて欲しい所だな・・・。
(56)2006/04/17 00:08:17
村長の娘 シャーロット
霊能者初日COを希望しておる者に聞きたいのじゃ。
確かにCOまでに襲撃を挟むのも占いパンダを霊COで逃すのも怖いのじゃが、能力者全員を襲撃に晒すリスクと比べても、霊能者の初日COを優先するべきだと思うかの?
(57)2006/04/17 00:08:48
冒険家 ナサニエル
>>54のメイの意見に追従する形になるが・・・

5、25時まで待って、その地点でいる人間で一斉CO。

宣言する内容についてだが・・・占いのみでもいいんじゃないか?

実際霊能coに関しては、初日か3日目かで意見がまだまとまってないようだしな。
(58)2006/04/17 00:09:22
学生 ラッセル
>>53
僕は可能なら両方がいいね。
人狼が様子を伺えないに越したことは無い。

でも、厳しそうかな?
(59)2006/04/17 00:09:26
冒険家 ナサニエル
>>57

一応、最終的に3COになったらCO(結社の騙りなどを抜いて)
・・・という話だったから、自分の案では襲撃は薄くなるが・・・
また、能力者CO者の喰い方によってはヒントになりえるとも俺は読んでいる。
(60)2006/04/17 00:12:49
書生 ハーヴェイ
>>58
同意だ。
今居合わせた人間だけでも一斉占COする価値はあるし、それがベターだろう。25時なら自分も参加できる。
(61)2006/04/17 00:16:18
逃亡者 カミーラ
も、戻ったわ…。(もじもじ)

>>57
アタシは初日に全能力者が出てしまうことに賛成よ。
なにより占希望対象に能力者が当てられてしまうのは面倒だわ。
折角の占いなんだから、灰に潜む狼を当てたいもの…。
能力者に騙りでた狼は捨て駒と言っても、早々に吊られたくはないはず。襲撃だって相応に考えて行うと思うの…。
いつの間にか真能力者がいなくなったのでは?という疑念にかられるよりも、出てもらったほうがありがたいわ
…。
(62)2006/04/17 00:17:52
逃亡者 カミーラ
アタシも25時のCOには参加できるけど…。

15人いる村でなら、順次のほうが情報が出ていいような気がするけどね…。
中途半端な一斉で、ムダに疑うことにならなければいいけど…。
(63)2006/04/17 00:20:05
学生 メイ
>>54
>>58 追加

とりあえず占いのみCOでいいかと。
その結果によっては霊COの必要も出てくるかもしんないけどね。
占いが確定したら、霊COを初日にするメリットはあまりないんじゃないかと思うよ。
初日に占いと霊が確定したら、どちらかが襲撃されるのは必至かと
(64)2006/04/17 00:21:29
隠者 モーガン
一連の流れを見ると、今が「ベターの中のベスト」かもしれないのう。同意じゃ。

具体的にこの時間帯での「どのタイミング」に話を移行すべきかの?
(65)2006/04/17 00:21:45
村長の娘 シャーロット
エル殿。カミーラ殿。納得の返事を感謝じゃ。
サクサク灰を縮めていきたいアグレッシブな考え方は好きじゃぞ。

もしも能力者が確定するようならば、結社は両潜伏希望じゃな。
これは譲れんのぉ…。あまり情報を狼に知られたくないし、偽の安易な黒出しは抑制したい。
(66)2006/04/17 00:25:27
新米記者 ソフィー
>>57
占霊両方COなら、人狼側が状況に合わせて騙ることが難しくなると思ったので両COを推してみました。
ただ、占い確定しない場合霊の襲撃可能性が高くなりそうなので、状況によっては3日目COなどでも良いかと思いますわ。
(67)2006/04/17 00:26:47
学生 ラッセル
5.集まらなかった場合
完全に一斉にならないなら一斉しなくて良いと思う。
結局COタイミングを選択できて、順番も考えることになると思うんだ。
それだったら・・・ということで。
(68)2006/04/17 00:27:02
逃亡者 カミーラは、村長の娘 シャーロット >>66に照れた。もじもじ。
2006/04/17 00:27:53
村長の娘 シャーロットは、逃亡者 カミーラに微笑んだ。
2006/04/17 00:29:36
逃亡者 カミーラ
>>68

あ…アタシもその意見に賛成だわ…。
どうせなら、占も霊も両方順次COしていくほうが情報になりえると思うのだけど…。
(69)2006/04/17 00:29:44
学生 メイ
どうしよう。。
今の流れは、とりあえず25時に占いCO
ってことかな?
(70)2006/04/17 00:32:35
逃亡者 カミーラ
とりあえず、25時まで待つ方向でいいのかしら…?
それなら少し席をはずしたいのだけど…。

あっ、いや、その…ちょっと表でたばこを吸いたいのよ…。(あたふた)
(71)2006/04/17 00:32:51
逃亡者 カミーラは、たばこを咥えてそそくさと表へ出た。
2006/04/17 00:33:44
冒険家 ナサニエル
>>70

そうなるかな。
ラッセルとカミーラは意見があるみたいだけど。

つうか・・・後5人・・・こい・・・
(72)2006/04/17 00:34:36
流れ者 ギルバートは、静に寝息を立てていた・・・。Zzz...
2006/04/17 00:36:31
旅芸人 ドリス
あ、提案しておいて書き忘れてた(汗

私のコアタイムは午後2時以降、夕食前までと24〜02時くらいだよ。巡回する感じで、常駐は議論中以外しないと思う、ごめんね。
初日に全能力者COについてはメリット・デメリットがあるね。
まずは占だけCOでいいんじゃないかしら。
(73)2006/04/17 00:36:59
村長の娘 シャーロット
私の考えは>>64のメイに同意じゃ(った)。
ひとまずは占い師COで様子を見たい…と思っておったのじゃが、意見を聞いてみると占霊同時も悪くないかな…とか思い始めておる(汗)
意見を分けてしまって時間だけ消費するのは悪手じゃからのぉ…。
(74)2006/04/17 00:37:15
流れ者 ギルバート
はっ!
いつの間にか寝てしまったようだ・・・。
何やら結論めいた事柄があるようだな。
(75)2006/04/17 00:37:52
学生 ラッセル
>>70
『いる人間は25時に一斉』ってことかな?
(76)2006/04/17 00:39:03
村長の娘 シャーロットは、逃亡者 カミーラに、喫煙室は集会所の入口から入って右じゃ。
2006/04/17 00:39:53
学生 ラッセルは、僕も軽く一服してこよっ( ´ー`)y-~~
2006/04/17 00:41:06
冒険家 ナサニエル
・・・とりあえず占のみか、占霊にするか、決めておかないとまずいな・・・
そろそろ時間がない。
(77)2006/04/17 00:44:37
学生 メイは、頭から煙を出している。
2006/04/17 00:44:58
学生 ラッセルは、もう帰ってきた。肺活量が高く、タバコを吸うのが早い。
2006/04/17 00:45:37
新米記者 ソフィー
とりあえず25時に占だけがCOってことですよね
それまでにみなさん来てくれるといいですねっ
(78)2006/04/17 00:45:39
学生 ラッセルは、でもアタマの回転は遅い。
2006/04/17 00:46:00
隠者 モーガン
これを書き込むのは正直戸惑ったんじゃが、
訊いておこうかの。
「一斉にCO」は25時になったほぼ瞬間に事前に書いておいたCO内容を発言(つまり発言ボタンをクリック) で合ってるかの?
(79)2006/04/17 00:46:33
冒険家 ナサニエル
あ、そうか。保留はどうする?

聡い狼ならすぐ誤魔化されてしまうが。
(80)2006/04/17 00:48:03
学生 ラッセル
>>77
僕は完全に一斉にならないなら、占いだけがいい。
そして霊は3日目まで潜伏。

>>79
保留時間があるからチョイ前ってとこかな?
(81)2006/04/17 00:48:09
新米記者 ソフィー
霊COに関しては占CO後に決めますか?
それだと少し時間があぶないのかな?
(82)2006/04/17 00:48:39
隠者 モーガン
数秒もずれればやはり狼に考えられてしまう。
ワシは上記の方法がいいと思うのじゃが。
(83)2006/04/17 00:49:35
新米記者 ソフィー
>>79
保留時間を15秒にしてもらって、25時になったら発言、みたいな感じならほぼ同時になりそうですね
(84)2006/04/17 00:51:25
隠者 モーガン
なるほど。保留時間も合わせれば(15秒前)完璧なのでは?

ワシは占のみに一票。
(85)2006/04/17 00:51:27
学生 ラッセル
>>83
じゃあそれでいきましょうか。

保留時間は初期設定の15秒にセットして、25時ジャストに発言ボタンを押す・・・ということでOKですかね?
(86)2006/04/17 00:52:17
逃亡者 カミーラ
戻ったよ…。

25:00に占のみ一斉COでいいんだね?
…残りの人を疑いたくなるけど、それでいいならアタシは参加できるよ…。
(87)2006/04/17 00:52:29
学生 メイ
>>77
うー。答えるの難しいけど、
占いだけで良いかと思う。

で、占が確定しなかった時に霊をCO

占いが確定した場合に霊を晒すメリットが私にはわからない。
占確定で霊騙りが出たとしても(というか人狼・狂サイドの心情的に占霊の少なくとも一方は騙ると思うが)、人狼の立場からすればみんな食えばいいだけの話。
守護者は一人しか守れない。

うーん。。実に消極的だけど。
(88)2006/04/17 00:52:32
学生 ラッセルは、遅かったワン
2006/04/17 00:52:40
村長の娘 シャーロット
ひとまず練習じゃ。(53分)

時間はhttp://www2.nict.go.jp/cgi-bin/JST.plで合わせてくれ。
(89)2006/04/17 00:53:00
隠者 モーガン
追記:保留時間を合わせると決めた上での「保留時間がズレてたから」言い訳はほぼ黒という扱いでどうじゃ?
もっとも皆がこれに目を通さなければ意味は無いんじゃが。
(90)2006/04/17 00:53:08
逃亡者 カミーラ
ん?25:00:15に一斉ってことなの…?
(91)2006/04/17 00:53:12
冒険家 ナサニエル
>>83
・・・それにしとくか。

全員で時計を準備する必要がありそうだが(苦笑)
(92)2006/04/17 00:53:17
学生 ラッセルは、あ、遅いっていうのは僕ね。カミ姉さんのことじゃないデスヨ?
2006/04/17 00:53:31
逃亡者 カミーラ
あ…ちょっとまって…。

25:00だと更新時間に巻き込まれて、発言しにくいわ…。きっとみんなずれるわよ…。

3〜5分はずらしたほうが確実よ…。
(93)2006/04/17 00:54:16
隠者 モーガン
>>83
よし、決定じゃな。大事なことなので皆は目を通して欲しい。
(94)2006/04/17 00:54:36
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセル、き、気にしてないよ…(もじもじ)
2006/04/17 00:54:51
冒険家 ナサニエル
>>89

・・・こんなのがあったのか。
感謝する。実は今までテレビ見ながらあわせてたんでな。
(95)2006/04/17 00:55:32
学生 メイ
>>91

ボタンは25:00に押すんじゃん?
時間は>>89 ?
(96)2006/04/17 00:55:38
村長の娘 シャーロット
25時ジャストで占い師のみCOでFAじゃな?
(97)2006/04/17 00:55:58
隠者 モーガン
>>93ウーム、難しいのう・・・
(98)2006/04/17 00:56:25
新米記者 ソフィー
カミーラさんの意見もふまえて25:05に一斉発言でもいいかもしれないですね
(99)2006/04/17 00:57:09
学生 メイ
00:57:00
テスト
(100)2006/04/17 00:57:17
逃亡者 カミーラ
25:00は発言できないわよ…。

25:05のほうが確実よ…。
(101)2006/04/17 00:57:18
隠者 モーガン
>>89
ナイスじゃ。
(102)2006/04/17 00:57:21
学生 メイ
>>101
賛成
(103)2006/04/17 00:58:14
村長の娘 シャーロット
保留時間は各自でお任せ、25時5分に一斉でFAじゃ。
(104)2006/04/17 00:58:18
学生 メイ
00:59:00テスト
00:59:15に出てくるはず
(105)2006/04/17 00:59:15
隠者 モーガン
詰まるところ明らかに考えれるだろう時間を与えなければいいのじゃ。だから数秒のズレは許容範囲でいこう。
(106)2006/04/17 01:00:10
村長の娘 シャーロット
…本当にいいのか?5分ジャストで(汗)
(107)2006/04/17 01:00:38
隠者 モーガン
時間がないので101で即決じゃ。な?
(108)2006/04/17 01:00:42
学生 メイ
了解! 緊張しますね
(109)2006/04/17 01:01:50
逃亡者 カミーラ
1:02:00テスツ。
(110)2006/04/17 01:02:01
学生 ラッセル
>>104
ラジャーDEATH!
(111)2006/04/17 01:02:10
冒険家 ナサニエル
いまさら変えても混乱の元だしな。
>>101で行くべきだと思う。
(112)2006/04/17 01:02:17
村長の娘 シャーロット
もはや遅いが、点呼を取っておくべきじゃったかのぉ…。
(113)2006/04/17 01:02:28
書生 ハーヴェイ
発言時刻が25:05:00になるように
25:04:45に発言ボタンを押せばいいんだな。
010230
(114)2006/04/17 01:02:30
流れ者 ギルバート
占以外も何か発言でFA?
(115)2006/04/17 01:02:55
新米記者 ソフィー
発言は占のみで良いんじゃないでしょうか
(116)2006/04/17 01:03:52
学生 ラッセル
一分前?
(117)2006/04/17 01:04:00
逃亡者 カミーラ
>>115

【私は占い師ではない】と発言すべきね…。

【】←重要発言のときは用いるとわかりやすいわ…。
(118)2006/04/17 01:04:23
村長の娘 シャーロット
【私は占い師ではない】ぞ。
(119)2006/04/17 01:05:00
隠者 モーガン
【わしは占い師でない】
(120)2006/04/17 01:05:00
書生 ハーヴェイ
【自分は占い師ではない】
(121)2006/04/17 01:05:01
逃亡者 カミーラ
【あ…アタシが占い師よ…】
(122)2006/04/17 01:05:01
学生 ラッセル
僕は高校生名探偵で【占い師ではありません】
(123)2006/04/17 01:05:02
冒険家 ナサニエル
【俺は占い師ではない。】
(124)2006/04/17 01:05:05
流れ者 ギルバート
【ワタシはチガウ】
(125)2006/04/17 01:05:06
学生 メイ
【私は占い師です】
(126)2006/04/17 01:05:16
新米記者 ソフィー
【私は占い師ではない】
(127)2006/04/17 01:05:27
学生 ラッセルは、1秒ズレた..._| ̄|○
2006/04/17 01:05:38
冒険家 ナサニエル
カミーラとメイが占いCOか・・・
さて、どうしたものか。
(128)2006/04/17 01:06:24
流れ者 ギルバートは、なかなか合わないな、と思った。
2006/04/17 01:06:36
村長の娘 シャーロット
私とモー爺殿が成功じゃな。ふっふっふ…。
…ギル殿は何を言うつもりじゃったのじゃ?
(129)2006/04/17 01:06:42
学生 ラッセル
くーーーーーーっ!!
2秒!!!!
(130)2006/04/17 01:06:47
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルに、俺は5秒ずれてんだが(汗)
2006/04/17 01:06:56
学生 メイ
あらら。やっぱり。

ドリスは。。?
(131)2006/04/17 01:06:58
隠者 モーガン
ふむ。とりあえず狼は考えられなかっただろうから
その点では成功といってOKじゃな?
(132)2006/04/17 01:07:00
学生 ラッセルは、みんなのCO内容より自分の秒数にとらわれている
2006/04/17 01:07:05
逃亡者 カミーラ
メイが対抗なのね…。
よ、よろしく…。(もじもじ)
(133)2006/04/17 01:07:16
学生 メイは、首を傾げた。
2006/04/17 01:07:25
旅芸人 ドリス
【私は占い師じゃない】よ〜
(134)2006/04/17 01:07:35
新米記者 ソフィー
油断してたら11秒もずれてしまったわ・・
(135)2006/04/17 01:08:07
逃亡者 カミーラ
じゃあ、このあと未COの人は順次占COをしていく、という形でいいのかしら…?
(136)2006/04/17 01:08:19
流れ者 ギルバートは、ドリスっておちゃめだな、と思った。
2006/04/17 01:08:24
冒険家 ナサニエル
>>132
・・・成功してないがな。
(137)2006/04/17 01:08:25
学生 メイ
とりあえず霊COは保留??
困ったねぇ。
(138)2006/04/17 01:08:30
学生 メイは、逃亡者 カミーラに微笑んだ。
2006/04/17 01:08:37
隠者 モーガン
>>137
ドリスのタイミングのことかのう?
それ以外ならばこの老いぼれにもわかるように説明をお願いしたいのじゃが。
(139)2006/04/17 01:10:26
新米記者 ソフィー
とりあえず霊COをどうするかと、今日の占い先を決めたほうがいいのかしら?
(140)2006/04/17 01:10:41
冒険家 ナサニエル
>霊COは保留
そのほうが賢明だな。
ただ、その場合もどうCOさせるかが問題だが。
実際、今回のも少しぐだぐだになってる。
(141)2006/04/17 01:10:57
隠者 モーガン
・・・前言撤回じゃ。成功してないのう。
(142)2006/04/17 01:11:07
隠者 モーガンは、しょぼくれた
2006/04/17 01:11:18
冒険家 ナサニエル
>>139
そうだな。
・・・とはいえ、ドリスも反応薄かったからなあ・・・
モーガン一人を責めるわけにも行かないが。
(143)2006/04/17 01:12:03
新米記者 ソフィーは、隠者 モーガンを慰めた。
2006/04/17 01:12:23
新米記者 ソフィー
おじいちゃん、そんなに気を落とさないで
(144)2006/04/17 01:12:59
新米記者 ソフィーは、自分が成功していないことを忘れているようだ
2006/04/17 01:13:55
逃亡者 カミーラ
残りの人たちは【今後できれば第一声で占CO/非COをお願い】したいわ…。

そして、占CO/非COが揃うのがいつになるかわからないし、1日目のうちに霊COについて取り仕切るのは無理そうね…。
ならば3日目に結果と同時にCOがいいかと思うわ…。
(145)2006/04/17 01:14:01
隠者 モーガン
今回はワシが先走り過ぎた。意図的に遅らせたのか個人の時差かハッキリしない以上、この作戦は今後も没かのう・・・
(146)2006/04/17 01:14:33
学生 ラッセル
大丈夫だじっちゃん!
僕らにはフォースの力がある・・・!

ところで霊COだけど、占が全員COするのを待つとなると、ずいぶん先になる可能性が高いね。どうしようか?
(147)2006/04/17 01:15:10
隠者 モーガン
>>144
ありがとう。しょぼくれても仕方ないな。
元気を出すよ
(148)2006/04/17 01:16:01
書生 ハーヴェイ
霊能者はまだ名乗り出る必要はないと思うが…。
(149)2006/04/17 01:16:38
逃亡者 カミーラ
霊COも順次にするのは悪手に思うわ…。
今日の占COだってこの状態…。
今後占COしてきた人がいたら、みんな疑うでしょう…?
霊COで同じことになったら意味がないわ…。
だったら、3日目に結果と同時にCOしてもらったほうがいいと思う…の…。
(150)2006/04/17 01:17:24
冒険家 ナサニエル
>>147
とはいえ、不完全な状況で霊COをはじめて、人狼側に悟られても厳しいしな。

さて・・・悪いが、1:30までには寝てるぞ・・・
一応、落ちる前に発言するが。
もともと1時までの予定だったし・・・
(151)2006/04/17 01:17:52
冒険家 ナサニエル
一応、結社騙りなどを鑑みて、占COがそろうまでは
霊COはやめておくべきだと思うんだが・・・
(152)2006/04/17 01:19:10
村長の娘 シャーロット
中途半端な一斉にも問題があるということじゃな…。
まずは占い師COが一巡してから考えねばならないのぉ…。

実際にどうすれば村側が有利に進むのかは分からぬから、その時その時で自分が思った通りのことを言っていかねばならんということじゃ。

…しかし、一斉が時間通りに決まると気分が良いものじゃな(嬉)
(153)2006/04/17 01:19:41
学生 ラッセル
そうだね。
>>81にも書いたけど、占いと同時一斉にならなかった以上、僕もどちらかというと3日目派かな。

カミ姉さんとは意見が似るね〜。|ー゚)
(154)2006/04/17 01:21:08
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセルの>>154を聞いて、「きっ、奇遇ねっ!(真っ赤)」
2006/04/17 01:22:52
新米記者 ソフィー
では、今日はそろそろ宿に戻らないといけません
あまり戻りたくなるような宿じゃないけれど・・・
明日もここでみなさまと会えるのを楽しみにしていますね
(155)2006/04/17 01:23:09
学生 メイ
では本日は1:30で終わりですね。

とりあえず
・次いつ集まるか?
・占COは一巡するまで待つ
・一日目の占い先は誰にするか?
・霊COは保留?
(156)2006/04/17 01:23:10
新米記者 ソフィーは、皆に別れを告げて去っていった
2006/04/17 01:23:32
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーに、おやす眠〜
2006/04/17 01:25:22
新米記者 ソフィー
ってごめんなさい、あやうく去っていくところでした。
明日は21時前には来れると思います。
占い先はそれまでに考えておく感じでもいいですか?
(157)2006/04/17 01:26:46
冒険家 ナサニエル
・次いつ集まるか?

一応、21時ごろからいる予定だが・・・
変な状況に(中の人が)なってなければ。
・占COは一巡するまで待つ
そうしたほうがいいと思う。
真占い師が名乗り出ていないなら、早めに名乗ってくるはずだしな。
・一日目の占い先は誰にするか?
すまん。これは保留させてくれ。
・霊COは保留?
占COが一巡するまでは保留するべきだな。

じゃ、俺もこれで落ちる。
(158)2006/04/17 01:27:09
隠者 モーガン
上から
1、メモを見る限りは22時が妥当
2、待つ。同意。
3、任せる
4、保留         じゃ
(159)2006/04/17 01:27:35
流れ者 ギルバート
俺もそろそろ寝るとするか・・・。
明日酒場で職のあてでもないか聞いてみよう。
しばらくこの村からは出してもらえそうにないようだしな。
明日は遅い時間に来るよ。
(160)2006/04/17 01:29:15
学生 メイ

・次いつ集まるか?
メモ通り21時くらいには

・占COは一巡するまで待つ
待つべきですよね

・一日目の占い先は誰にするか?
21時以降に吟味

・霊COは保留?
3日目推奨。ひとまず占COが一巡しないと

では私も寝ます〜
(161)2006/04/17 01:29:25
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートぐっなっ!
2006/04/17 01:29:52
村長の娘 シャーロット
明日の参加は21時以降になるのぉ…。
出来る限り急いでくるつもりじゃが…。

まずは占COを完全に終わらせんと話は進まないのぉ。

今の意見を言うと結社1COで霊は潜伏。3日目案に一票じゃ。
霊能者確定で結社潜伏が理想じゃが、両方不確定で占霊結全員が晒されるのはやはり好ましくない。…能力者は極力晒すものではないのが持論じゃからのぉ…。
(162)2006/04/17 01:33:16
書生 ハーヴェイ
簡潔に書こう。
1.21時頃から覗きに来られる
2.一巡するまでは静観
3.まだわからない
4.三日目まで待つべきだと思う。

それでは。
(163)2006/04/17 01:33:50
流れ者 ギルバート
すまない、言い忘れたよ。
明日遅いって言うのは23時前後の事さ。
すまないが訳アリってヤツさ・・・。
だから今後の方針は皆にある程度任せざるを得ないかな・・・。
学生さん、夜更かしも程ほどにしなよ、お休み。
(164)2006/04/17 01:34:15
旅芸人 ドリスは、学生 ラッセルに平謝りした。
2006/04/17 01:35:40
旅芸人 ドリス
占い一斉COを言っておきながら遅れてほんとにごめんなさいorz
もう少し人が揃ってから時間の話になるかな、と思ってたの。
まぁ、全員のCO以前に顔ぶれが出揃ってない時点で一斉COの目論見は外れちゃったわけだけど・・・
(165)2006/04/17 01:35:42
書生 ハーヴェイは、フラフラしながらその場を離れた。
2006/04/17 01:35:43
逃亡者 カミーラ
・次いつ集まるか?
明日も22時頃にはくるわ…。
あ、あと、アタシは昼間もヒマだから…時々は来られるわ…。

・占COは一巡するまで待つ
勿論待ったほうがいいわね…。全員の意見を聞かないと、信じるものも信じられないし…。

・一日目の占い先は誰にするか?
これは今現在の印象で挙げさせてもらうわ…。
ナサニエル・ギル・メイは、結果論かもしれないけど、全員揃わないうちの一斉COを積極的にすすめていた感があるわ…。メイは占COしたからはずすとして…。
まだ来ていない狼に、情報を与える為にことを進めたがっていたようにみえるわ…。
ドリスは、完全に一斉に遅れてきたわ…。何人占COしてるか状況を見計らった狼の可能性をみるわ…。
ただ、モーガンの議題回答などの追従さも気になる。
モーガンのような人は、後半まで残ると、疑いたくなるし吊れなくなってしまうことが多いわ…。
今日の占いは●モーガンを希望するわ…。

・霊COは保留?
3日目に結果と同時にCOを希望するわ…。
(166)2006/04/17 01:36:50
隠者 モーガン
今回は完全にワシの考え足らずじゃ、すまなかった。
人狼の作戦と受け取られても仕方ないのは承知しとる。その上でワシは人間だ、と言って置くよ。
(167)2006/04/17 01:37:43
逃亡者 カミーラ
>>165
あ…ドリスの発言を見ずに>>166に失礼なことを書いたようね…。
き、気にしないでね…。(あたふた)
(168)2006/04/17 01:38:12
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/04/17 01:39:01
隠者 モーガン
>今日の占いは●モーガンを希望するわ…。

ウム。ワシがただドジ踏んだということの証明になる。(偽占い師だと全く意味無いが。)
(169)2006/04/17 01:40:12
逃亡者 カミーラは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2006/04/17 01:40:32
逃亡者 カミーラ
そ、それじゃあアタシは今日はどこかに寝床を探して休むとするわ…。
また明日…。
(170)2006/04/17 01:41:48
逃亡者 カミーラは、ほっと肩の力を抜いて、出て行った。
2006/04/17 01:42:19
村長の娘 シャーロット
>>カミーラ殿
一応言っておくと、占い希望の提出はCO関連が終わってからの方が好ましいと思うぞ。
仮に霊を今日中にCOさせる方向になった場合、占い先に挙がりやすい狼が占い回避のためにCOしてくる可能性もあるからのぉ…。
(171)2006/04/17 01:43:05
隠者 モーガン
>モーガンの議題回答などの追従さも気になる

ワシに確固たる考えがないから考えを人任せにしたのじゃ・・・ってそれも信じる信じないじゃな。(汗
(172)2006/04/17 01:43:15
学生 ラッセル
>>議題
・次いつ集まるか?
今まさに眠らんばかりの勢いだから、
朝起きたときと、それ以降ちょくちょくは覗けるよ。
みんなが集まるのは、やっぱり夜になりそうだね。
・占COは一巡するまで待つ
その方がいい。
・一日目の占い先は誰にするか?
アーヴァイン。自警団員の人数を占ってほしいね。
・霊COは保留?
保留できるものは全て保留しよう!(え

>>168
そういうズレることによる要素の発生も、
一斉COの特質・・・と言えると思う。
なので、それにより疑うことは当然で仕方の無いことだと〜。
そしてドリスもドンマイ。遅れても巻き返せばいいのさ☆
(173)2006/04/17 01:43:41
学生 ラッセル
学生ラッセル、実はメモに書いてある時間にもあるんだけど、限界をすでにだいぶオーバーしてたりするのだ。
というわけで、明日の星占術の試験があるから、そろそろ休むことによ。
こんなことなら真面目に勉強して、占える男になっとくんだったな・・・

てなわけで、グッナイエブリワン!
(174)2006/04/17 01:47:23
学生 ラッセルは、*テンションを上げて寝室へ向かった*ホントに眠いのか?
2006/04/17 01:48:39
旅芸人 ドリス
まず答えてから議事録読み直しに行こうっと。

1.21時頃、大丈夫だと思うよ。
2.占COは一巡するのを待つべき。混乱を抑えられると思うの。
3.占COが出揃うまでは何ともならないと思う。から保留ね。
4.まず占COが終わらないとこれもね・・・。まだ出なくていいと思うの。

ああ、メモも張らなきゃ!

それから時間に関して提案があるの。
一斉が困難な以上、発表順を交互にしながら結果を言うの、どうかしら。
1回目 Aさん先、Bさん後
2回目 Bさん先、Aさん後
時差を5分くらいにすれば狼も相談しにくいんじゃないかと思うの。
(175)2006/04/17 01:48:46
村長の娘 シャーロット
それと率先した占い先の提出は狼の相談の時間と村人の追従によるSG作りを許すことになる。出来ることならば、明日のコアタイムまで占い希望の提出は避けて欲しいと思うが…。

占い機能がいつまで正常に続くか分からんのじゃ。
…情報の少ない時期の初回占い先であっても出来るだけ慎重に選ぶべきではないかな?
(176)2006/04/17 01:49:55
村長の娘 シャーロット
…良し。寝るぞ。
明日は平日じゃから、若干、遅くなっても許して欲しい。
メモ通りに21時には間に合わせるように努力をするのじゃ。

それでは、おやすみなさい…。
(177)2006/04/17 01:54:48
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2006/04/17 01:56:51
隠者 モーガンは、ひとしきり考えた後、小屋に戻って床に就いた。
2006/04/17 02:15:41
旅芸人 ドリス
カミーラ、どうか気にしないでね。
今の私たちには何も情報がないのよ。
ラッセルの言う通り、疑う理由はあっても、疑わない理由は無いの。
疑われても、疑われなくても、人は人だし狼は狼なの。
それより残り5人には早めに占COor非COを済ませてほしいな・・・
霊COの方向性を考える時間、取れるといいんだけど。

明日は昼すぎと夜7時〜10時くらいに来られるよ。
(178)2006/04/17 02:30:10
旅芸人 ドリスは、逃亡者 カミーラに頷いた。
2006/04/17 02:30:21
旅芸人 ドリスは、とってあった宿に入って眠りについた。
2006/04/17 02:31:05
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは。もう夜が明けたみたいですね。
遅れてごめんなさい・・・。
急いで議題に答えますね。
取り合えずこれだけ
【私が占い師です】
対抗はメイさんとカミーラさんのようですね。
よろしくお願いします。
(179)2006/04/17 04:10:00
見習い看護婦 ニーナ
1,まとめ役はどうする?
結社1COでいいと思います。霊能者が確定したらその人が纏め役、結社2潜伏で地雷2倍!でもいいかなと思います。
この辺りは結社さんに任せます。結社さんが得意な戦法が一番いいと思いますし。
2,占いはいつ出てくるんだ?
これはもうCOし始めてるみたいですね。私も今日COでいいかなと思ってたのでこれでいいと思います。
一斉COに遅れて本当にごめんなさい!!
3、霊能者はいつ出てくる?
私は能力者初日フルオープンが好きですね。
回避COはどうしても信じられなくなるので、可能性を無くしておきたいです。それに占いは純然たる黒狙いに使いたいですしね。
占い3COですし、皆の占COが終ったらCOでいいと思います。
(180)2006/04/17 04:14:34
見習い看護婦 ニーナ
4,参加時間
21時以降ですね。だいたい深夜1時か2時頃までいることが出来ます。
今夜もそれぐらいに来ますね。
(181)2006/04/17 04:19:31
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/04/17 04:25:14
見習い看護婦 ニーナ
メイさんの議題にもお答えしておきますね。
・次いつ集まるか?
21時以降なら何時でも大丈夫です
・占COは一巡するまで待つ
これは、当然かと思います。
・一日目の占い先は誰にするか?
これは当然まだ保留ですね。お話すらちゃんとしてないので・・・。
・霊COは保留?
全員の占COを待つべきだと思います。
(182)2006/04/17 04:38:06
見習い看護婦 ニーナ
それでは、今日のところは寝ますね。
こんな夜中に連投して一斉COにも参加できず申し訳ありません・・・。
明日からはこのようなことが無いように頑張りますね。
(183)2006/04/17 04:40:39
見習い看護婦 ニーナは、ベッドに*倒れこんだ*
2006/04/17 04:41:06
学生 ラッセルは、.oO(5COローラー?)
2006/04/17 07:34:52
墓守 ユージーンは、ルールに無頓着なようだ
2006/04/17 09:34:02
墓守 ユージーン
もりあがってんなぁ・・おい。
【俺は占い師じゃねぇよ】
昼間は巡回、夜は23〜25時頃こられるぜ・・・
嘘つき野郎は片っ端から吊るしあげちまおうぜ。
例え本物が混ざっててもな。
脅した方がボロがでるんじゃねぇか?
(184)2006/04/17 09:34:35
逃亡者 カミーラは、おずおずと集会場を覗いている…。
2006/04/17 09:38:18
逃亡者 カミーラ
ニーナも占COしたようね…。
ゆ、ユージーンが非占CO…あと3人ね…。
(185)2006/04/17 09:39:31
逃亡者 カミーラ
>>171>>176

シャーロット…そうね、言うとおりだわ…。
アタシは、能力者は対抗が出た時点で信用を得るために、出来る限り村人に自分視点での情報を出すのが義務だと思っているの…。
そのためには議題にもなるべく早めに回答して、村人に考える時間を取って欲しいの…。
まだ未発言者が5人もいたし、全員の発言が一巡する時期もわからなかったし、随時村人が情報を整理していったほうがいいと思ったのよ…。
早計だったかしら…。(べそり)

それと占回避COについても考えがあるのだけど…それはまた方向性が定まった時点で話したほうがよさそうね…。
(186)2006/04/17 09:40:32
逃亡者 カミーラ
>>175

ドリスの発表時間の提案だけど…アタシはいつでも大丈夫よ、予め決めてあれば…。
メイやニーナの時間に合わせるわ…。
(187)2006/04/17 09:41:42
墓守 ユージーン
一番若い女から吊そうぜ。
爺とオッサンの墓守なんてしたくねぇよ!
(188)2006/04/17 09:42:11
逃亡者 カミーラは、墓守 ユージーンの顔色を伺いながら、そそくさと集会場を*後にした*
2006/04/17 09:42:20
墓守 ユージーンは、心なしか焦っているように見える・・・
2006/04/17 09:42:35
隠者 モーガン
>>184
しかし、一番怖いのは吊った結果が真狼、狂人、真占となることじゃな。
4人以上占が出てきたら片っ端も悪くないかもしれんが。
(189)2006/04/17 10:00:53
隠者 モーガンは、昨夜のまるで狂人めいた言動(占われたがる)に後悔。
2006/04/17 10:01:57
墓守 ユージーン
一斉で二人。遅れて一人。
爺は誰が怪しいか目星ついてんだろ?
そいつからでいいぜ。
みんな若い女だしな。
(190)2006/04/17 10:48:56
学生 ラッセル
本当だ、占い師はみんな女の子だね。
一応今のところの僕なりの見解を言っておくよ。
今の情報量だとほとんど直感に近いんだけどね・・・

ドリスは真(女)だと思うよ!
(191)2006/04/17 11:15:49
修道女 ステラ
おはよう…。
議事録読んでくる……(むにゃむにゃ
(192)2006/04/17 13:46:02
修道女 ステラ
1,まとめ役はどうする?
結社員が出てまとめたいならその人に…
後は確白(含む確定能力)が出るまでは無理にいらない……(理由後記
2,占いはいつ出てくるんだ?
初日、早めに。
順次でも一斉でもいい。
3、霊能者はいつ出てくる?
全員の時間の都合がつくなら三日目まで潜伏(占い吊り回避あり)、
結社員の両潜伏も同時に行えるとよりよい。

でも決定後に全員が回避可能であることが前提じゃないと、
いないからだけで吊り占い回避できてしまうので皆の参加時間次第。
後で確認してみよ…
(193)2006/04/17 13:53:59
修道女 ステラは、議題の左に■つけた方が見やすいと思う…(ふわ〜〜
2006/04/17 13:54:24
修道女 ステラ
>>193
書き漏れ…、
上記プランで行く時は多数決で決めることになるのと、
回避の問題で決定は早めに出さなきゃいけないので、
皆の吊りや占いの希望も早めに出さなきゃいけなくなって時間が厳しい人がいると無理…。
(194)2006/04/17 13:56:24
修道女 ステラ
参加時間。
不定期だけど大体いると思う…(むにゃむにゃ
(195)2006/04/17 13:57:34
修道女 ステラは、↑4.の回答に置き換え…
2006/04/17 13:57:56
修道女 ステラ
占い師CO始まってる…?

【占い師じゃないよ】
(196)2006/04/17 14:01:07
修道女 ステラ
■5.次いつ集まるか?
今日はほとんどずっといられる。
■6.占COは一巡するまで待つ
待ちたいところ。
■7.一日目の占い先は誰にするか?
全員一順待つ。でも20時までに全員来る見込みない時は出す…。(更新までの時間がない)
■8.霊COは保留?
皆が参加きちんとできて回避がきちんとできるなら。
(197)2006/04/17 14:05:41
修道女 ステラ
カミーラ・メイ・ニーナが占い師CO…(むにゃむにゃ
覚える…覚える……
ねむ……
(198)2006/04/17 14:09:10
墓守 ユージーン
シスター。あんたあやしいな。

「占い師CO始まってる…?」だと?

議事録読んだんだろ?話題の中心だろ。
誰が偽占か知ってるんじゃねぇのか・・・

人は見かけによらねぇ。墓場で添い寝してやるよ。
(199)2006/04/17 14:09:56
墓守 ユージーンは、修道女 ステラを舐め回すように見ている・・・
2006/04/17 14:13:34
修道女 ステラ
>>199

占い師COの流れになったの後からだけど…?

理解不能…。
読み進めていった結果COしてるの見えたからだけど?
(200)2006/04/17 14:15:07
修道女 ステラは、墓守 ユージーンの視線に小首を傾げた。
2006/04/17 14:15:16
修道女 ステラは、墓守 ユージーンの言いたいことがよくわからない。
2006/04/17 14:18:42
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/04/17 14:20:15
書生 ハーヴェイは、言うことを聞かない鳩に苦戦している。
2006/04/17 14:20:45
書生 ハーヴェイ
鳩の調子が…。そういえば昨夜は餌やりを怠ったか…。
今のところ占3COか…。こうなると霊COも早いうちに行う必要があるかもしれないな。
日が沈んで、なるべく早い時間に顔を出せるようにしよう。まだまだ考えなければならないことが多い…。
(201)2006/04/17 14:21:28
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/04/17 14:23:31
修道女 ステラ
占い3COだからこそ霊能潜伏するべきじゃ?

霊能潜伏の意味は確定霊能も出た時能力者襲撃が置きやすくなるからする。
占い3COならなおさらおきやすいから潜伏させる。

確定時は逆に霊能者出してもかまわない。
(霊能者襲撃は占い師も守護者も襲われていないことになるのでおいしいだけ、
狼の残り数がわからなくて困る点は結社騙りがでるかでないかくらい。)
(202)2006/04/17 14:27:46
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
36
16
37
19
41
32
47
31
36
26
9
40
0
12
14