人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1350)職人の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習い看護婦 ニーナ に、9人が投票した。
修道女 ステラ に、1人が投票した。

見習い看護婦 ニーナ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、新米記者 ソフィーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、修道女 ステラ、学生 メイ、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、墓守 ユージーン、旅芸人 ドリス、の8名。
流れ者 ギルバート
嗚呼、ソフィーまで・・・。
(0)2006/04/20 23:02:21
学生 メイ
ソフィーさん。。
ずるずる疑っててごめんね
(1)2006/04/20 23:02:32
墓守 ユージーン
ソフィー!これは・・・
(2)2006/04/20 23:02:43
修道女 ステラは、灰襲撃?GJ防ぎ?
2006/04/20 23:02:46
隠者 モーガン
女子供は特に辛いのう。気が滅入るよ・・・
(3)2006/04/20 23:03:22
書生 ハーヴェイ
ソフィー。。
またしても議論派が・・・。
(4)2006/04/20 23:04:09
牧童 トビー
ソフィー姉・・・俺も疑ってごめん。
(5)2006/04/20 23:04:23
旅芸人 ドリス
ソフィーなの?そこで灰にくるか!
(6)2006/04/20 23:04:25
修道女 ステラは、23:05:15確定予定。
2006/04/20 23:04:51
学生 メイ
今日も錬金術の実験だよ

よしできた 今日はうまくいったよ!

これを トビーくんにかけますよ〜
今日は火傷しないはずです。
それっ ざばっと!

あれ〜 一時的に年をとっちゃったみたいだね 
真っ白なひげがサンタクロースみたい
【トビーくんは白だよ】
(7)2006/04/20 23:05:02
修道女 ステラ
=□○_  〜□○0

むにゃむにゃ…
あっ、ニーナさん。
ニーナさんは人間なんだ。

ところでニーナさんって真なの?狂人なの?
「私h…」
うん〜〜、目覚めちゃった。
夢でニーナさんに会ってきた。

【ニーナさん人間だった】
(8)2006/04/20 23:05:15
墓守 ユージーン
あ・ドリスだ・・・
(9)2006/04/20 23:05:15
旅芸人 ドリス
ぎりぎりおきてきたんだってば!
10時55分だけどおきたの・・・orz
(10)2006/04/20 23:06:39
墓守 ユージーン
ステラ何?よく聞こえない?
(11)2006/04/20 23:06:55
修道女 ステラ
自動的にメイ狼。
後はユージーンかモーガンか…。

悩ましい展開。
(12)2006/04/20 23:07:28
学生 メイ
あはは。
そうきたか。
うーん、そうね。大ピンチだ。
(13)2006/04/20 23:07:42
墓守 ユージーン
メイ・・・どゆこと?
(14)2006/04/20 23:08:22
修道女 ステラ
>>11
ニーナ人間。
メイ+モーガンかユージーンが狼。
(15)2006/04/20 23:08:33
学生 メイ
>>12
トビーくんは? どうなるの?
信じる?
(16)2006/04/20 23:08:41
隠者 モーガン
ユージーン、弱気は演技じゃったか。
1日目の発言は若干こなれていると思ったからの。
残念じゃ。ワシのような者のアドバイスなど必要なかったの。
(17)2006/04/20 23:09:10
牧童 トビー
・・・そうきたか。
(18)2006/04/20 23:09:19
書生 ハーヴェイ
また信用勝負か?
(19)2006/04/20 23:10:18
修道女 ステラ
狼はSGにドリスを選んだと。

ドリスにユージーンにモーガン。
すごい取り揃え。

狼側の策略えぐい?
(20)2006/04/20 23:11:08
牧童 トビー
>>16 メイ
俺の中ではステラ姉真より。
もちろんすべての可能性は一通り考えてみるけどね。

というかもう3拓ぐらいしかないのかな?
(21)2006/04/20 23:11:40
墓守 ユージーン
ク・・・モーガンこそ・・・
初心者の名を騙る悪党め!
(ゴメン言い過ぎ↑)
(22)2006/04/20 23:12:03
旅芸人 ドリス
これでメイ真視点だと
ステラ・私・ニーナ
ニーナ真視点だと
ナサ・ユージーン・メイ
カミラ真だと
ナサorステラ・モーガン・ニナorメイ
ってことでいいのかな。
(23)2006/04/20 23:12:07
隠者 モーガン
>>19そのようじゃ。
もっとも、もうワシは誰をどう信じればいいのか、信じて貰えばいいのか混乱気味じゃがの。
(24)2006/04/20 23:12:07
流れ者 ギルバート
どうも堂々巡りだな。
まあ、幸いまだ時間はある。
この結果を受けて各人思うところがあったら随時発言していってくれ。
(25)2006/04/20 23:12:15
隠者 モーガン
>>22
フム。弁護よりもワシを倒しに来たか。
狼の線が強まってきたの。これは盛り上がってきたわい。
(26)2006/04/20 23:14:27
牧童 トビー
やっとステラ姉が俺の疑いを解いてくれるのが嬉しい。
正直ちょっとプレッシャーだった。
(27)2006/04/20 23:15:14
修道女 ステラ
>>22ユージーン
初心者かどうかは狼と関係ないと思う。

それと私偽かどうか、メイ狼かどうかユージーンはわからないはずなのになんでモーガン限定の叩き?
>>25
了解。
議題必要なし。
フリーの討論でよさそう。
後は▼希望くらい?
これはメモに張った方がよさそう。
(28)2006/04/20 23:17:14
隠者 モーガン
ワシはステラの霊真贋の2パターンしか考えなくていいようじゃな。シンプルじゃ。
真ならば勝ちに限りなく近く、贋ならばナサニエル吊りで既にとんでもない大ポカじゃな。
(29)2006/04/20 23:18:10
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/04/20 23:18:13
学生 メイ
>>14
ごめん。
だって村人視点、ユージーンさんも私も限りなく怪しいじゃん。実際ステラさんの方が信用度高いでしょ。
これから私、ユージーンさん、モーガンさんはステラさんと戦わなきゃいけないんだよ?
しかも自分で自分の首絞めた状態から。
ちょっと笑うしかないよね。
ナサニエルさんごめんね。お墓の中で笑われてるんだろうなー

さて、どうしようかね。
(30)2006/04/20 23:18:23
修道女 ステラ
>>27トビー
疑ってごめん。
どうも参加姿勢とか違和感が。

とりあえず敵は見えた。
メイと…後は二人のどっちか。
(31)2006/04/20 23:18:27
墓守 ユージーン
>>28
いやただの流れで言っただけ。
コントの前振りかと・・・
ごめんちゃい。
(32)2006/04/20 23:20:33
修道女 ステラ
>>23ドリス
ニーナ真でナサニエル狼は多分繋がらないはず。
うん、繋がらない。
ニーナ真私狼のパターンも一応あるはず。
(33)2006/04/20 23:21:11
学生 メイ
>>22 >>26
ふたりとも仲良くしてください。
(34)2006/04/20 23:21:49
修道女 ステラは、墓守 ユージーンお兄ちゃん信じれないところがニーナ偽っぽく感じても…。
2006/04/20 23:22:09
牧童 トビー
俺視点ではもう下のパターンしかないな。

 ステラ真、メイ狼、ユージーン狼
 ステラ真、メイ狼、モーガン狼
 ステラ狼、メイ真、ドリス狼
 ステラ狼、メイ狂、モーガン狼

>>31 ステラ姉
たしかに発言が意味なく黒かったかも。特に序盤。密かに反省してた・・・。
(35)2006/04/20 23:22:13
修道女 ステラ
>>30メイ
メイさんが私と戦うのはわかるけど、
モーガンさんとユージーンさんが私と戦わなきゃいけないって?
先導?
(36)2006/04/20 23:22:26
修道女 ステラは、>>36扇動…船頭…仙道………誤字恥ずかしい。
2006/04/20 23:23:26
墓守 ユージーン
いや爺とはいつも夜中飲みに行ってるから安心して。
(37)2006/04/20 23:23:51
旅芸人 ドリス
あ、そうか・・・
ニーナ(真として)に白出しても霊の真贋はまだわからないんだね〜。
(38)2006/04/20 23:24:04
隠者 モーガン
>なんでモーガン限定の叩き?
もちろんワシが4日目の最後まで「ユージーンが怪しい」と警鐘を鳴らしたからじゃ。フフ、安心して人を喰らうには、さぞお邪魔なジジイのようじゃな。

ステラ真が前提のワシには、もう狼にしか見えんよ。
(贋だったらもう絶望的じゃし、一度決めた以上毒を食らわば皿までじゃ。)
>>32もステラの疑問を早急に片付ける。という意図が見え隠れするように見えてしまうのう。
(39)2006/04/20 23:24:07
隠者 モーガンは、墓守 ユージーンもちろん仲良しじゃ。ゲーム外ではの(笑
2006/04/20 23:25:50
学生 メイ
>>36 煽動
どっちかがステラさんに黒出しされちゃうから。
くしくもステラさんがユージーンさんに言ったよね?
自分が白なのは自分の言動で証明しろって。
  
(40)2006/04/20 23:27:13
修道女 ステラ
昨日の霊能吊り主張あたりからメイおかしいと思ってたけど。
なるほど。
自分占い師視点抜けるところとか微妙だったからこの状態には納得。
(41)2006/04/20 23:29:04
修道女 ステラ
ドリスさん
自分の主張に素直なところくらいしか白いところない?
参加時間短い中でがんばって考えてくれているのが好印象。
あまり議論できない所がトビーよりSG向きとされたのかな?

ユージーンお兄ちゃん。
昨日からの主張と疑い方や視点の方が何か不自然さを感じる。
微妙…微妙…。単体の黒さはモーガンさんより上。

モーガンさん。
ドリスさんと同じような位置、
単体ではユージーンさんより白い。
意見事態だんだんとぶれもなくなり場に慣れてきた感じ。
その中で黒さは無いと思う。
(42)2006/04/20 23:31:50
修道女 ステラ
>>40メイ
両方の敵の矛先を私に向けたい?
どちらかは狼なんだろうけど。
お互いの叩きあいで仲間のボロがでるの恐れた?

私としては私だけを敵と限定させようとするのが疑問。
自分の白さ証明は私を敵にすることと繋がらない。
(43)2006/04/20 23:35:01
旅芸人 ドリス
ふむむ、私は自分の白を証明するには
メイが偽であるという主張をすればいいんだね〜。

メイ視点だと
ニナー・ドリス・ステラ狼、になるわけだけど、
初日の占い希望の流れをみんな覚えてるかな。
ステラ(私からの占い希望ステラ)
→ステラ霊CO→占い先モーガン
になってるね。
しかもそのとき私は「わざわざ遅れて疑われ」てステラに投票してるんだよ。
同じ遅れるならハーヴェイに入れて、ステラ占いを回避しても良かったんじゃないかな。
(44)2006/04/20 23:37:30
修道女 ステラ
ニーナさん
昨日一昨日の主張が偽っぽさが高い。
霊能は早急ローラーにもっていきたい、
真贋はどっちでもいい。
以上の発言から真贋の区別つかなかった狂人がとりあえず霊能ローラーの流れ作ってモーガンとメイを少しでも生き残らせたかった?と見えてしまう。
良く考えているようで考えなきゃいけないところ回避するのは真として謎。

カミーラさん
モーガンより黒くみえるものが多かったこと、
先出しで狼の線は消し。(霊判定により完全消滅)
いまニーナが偽っぽくメイが狼だったので真印象が高くなった。
(45)2006/04/20 23:40:33
修道女 ステラ
>>42>>45
現状これらを総合して私としての結論は……
(46)2006/04/20 23:41:27
修道女 ステラは、眠っている。
2006/04/20 23:41:51
修道女 ステラ




              く〜〜〜………


(47)2006/04/20 23:41:56
修道女 ステラは、actが手前にきた、失敗。失敗。
2006/04/20 23:42:17
隠者 モーガン
>お互いの叩きあいで仲間のボロがでるの恐れた?
占われ寸前時の挙動といい、
さっきのワシの発言をコントとして煙に巻こうとしたり(ここは意図してかせずかは不明だがメイも協力)
すでにいくつかボロは出ておる気がするのう。
(48)2006/04/20 23:42:47
墓守 ユージーン
おにいちゃんはにんげんだお
(49)2006/04/20 23:42:48
墓守 ユージーンは、空気が読めなかった・・・
2006/04/20 23:45:10
墓守 ユージーン
ともあれローラー完遂しないと・・・
(50)2006/04/20 23:48:00
隠者 モーガンは、に、ちょ、信頼してんだから頼むよ的視線(笑
2006/04/20 23:48:27
修道女 ステラ
>>46結論
どちらから考察しても打ち消し合いでわからない……。
もう少し情報を見たい。

無理やり出すとしたら、一番しっくりきそうなのはお兄ちゃんが狼の方。
ただしそうなるとニーナさん真になるので、
霊能はローラーがすでに頭から抜けなかったということだろうか?
指摘後にたしかに考えるとは言ってたけど結局考察は出ていなかった。
(51)2006/04/20 23:48:32
隠者 モーガンは、上のミス。ステラに が抜けておった(苦笑
2006/04/20 23:49:19
牧童 トビーは、不覚にもユージーン兄のactに笑ってしまった・・・。
2006/04/20 23:50:39
修道女 ステラは、隠者 モーガン悩ましい状態。二人のこれからの動きに期待したい。
2006/04/20 23:50:40
隠者 モーガン
明後日からは中の人が忙しくなるのでこんなに入り浸れるのは多分明日が最後。明日がかなり重要じゃ。そこで英気を養う為に今日はもう休むわい。

それと、やたら攻撃的になっとるけどゲームだから気にせんでくれ。二人とも中の人は好い人じゃと思っとるよ。>ユージーン&メイ
(52)2006/04/20 23:59:53
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/04/21 00:00:30
隠者 モーガンは、皆おやすみ。
2006/04/21 00:01:13
流れ者 ギルバートは、おやすみ、じいさん。
2006/04/21 00:03:26
牧童 トビーは、じっちゃん、またあしたね。
2006/04/21 00:04:48
旅芸人 ドリス
私の白主張はこんなもんかな。
途中で状況が変わったから切捨て、じゃなくて
いきなり初日で占い先向けて自分に疑いかけさせながら、狼仲間に占い回避霊COさせたって言うのかなってことね。
私としてはメイ狂or黒、ユージーンかモーガンのどっちかが狼、ステラはまだ判らないんだね。
(53)2006/04/21 00:05:19
修道女 ステラ
>>ギルバート
メイの占いは後は出来レースだから意味ない。
判定ミスしてくれる可能性は低い。
(54)2006/04/21 00:05:21
修道女 ステラは、眠い。眠い。お休み。明日もっと良く過去ログさかのぼる。
2006/04/21 00:10:41
旅芸人 ドリス
議事録読み返したけど混乱しただけだった・・・
明日早いから今日はもう休むことにするよ〜。
(55)2006/04/21 00:16:29
旅芸人 ドリスは、おやすみなさい、と出て行った。
2006/04/21 00:16:38
流れ者 ギルバート
>>ステラ
そうだったな、メイ真なら後はドリスしかいない事になるんだったな。了解。
(56)2006/04/21 00:17:36
流れ者 ギルバートは、皆、おやすみ。
2006/04/21 00:18:00
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/04/21 00:18:55
牧童 トビー
俺もフロ入って寝るね。

みんな今日もお疲れ様。
墓下のみんなもまた明日ね。
(57)2006/04/21 00:21:01
牧童 トビーは、あくびをしながら家路についた。
2006/04/21 00:21:08
墓守 ユージーン
メイかステラか・・・
どっちを信じればいいんだ・・・
正直ステラのほうが論理的だ。
だからこそ
ここまで皆を翻弄するのはステラ位の策士じゃないと難しいのかなとも思える。
(58)2006/04/21 00:38:06
墓守 ユージーン
結論。寝よ。
(59)2006/04/21 00:38:45
墓守 ユージーン
起きた。早速議事録を・・・
(60)2006/04/21 08:39:36
墓守 ユージーン
・・・・ないじゃん。
(61)2006/04/21 08:40:18
墓守 ユージーン
とりあえず俺視点。

ニーナ=狼の場合
ステラ&(メイの真贋で)モーガンorドリス

ニーナ=狂の場合
メイ&モーガン&ナサニエル
(62)2006/04/21 10:26:02
墓守 ユージーン
従って
現段階での今後の希望は
ローラー続行!
▼ステラ●ドリス(一応)→▼メイ→▼モーガンorドリス。
メイには占ってもらってドリスの反論を聞きたい。
(63)2006/04/21 10:54:28
墓守 ユージーン
ラッセルの >>2:200 >>2:201
にもあるようにカミーラ=真 モーガン=狼は
正直考えにくい。(なんだかんだで俺は爺信じてるのかも)

となると俺視点ではステラ黒確定。

おぉステラや・・・ホントに変わっちまったのは、おまえの方だったのかい・・・?

取りあえず当時の議事録は議論不要なくらいの勢いでカミーラ=狂だからな・・・

したがって
俺は
占(カミーラ・メイ・ニーナ)=(狂・真・狼)
霊(ステラ・ナサニエル)=(狼・真)
灰(モーガン・ドリス)=(人・狼)   

自己弁護はもっと考えてから発言する。

(64)2006/04/21 12:02:16
旅芸人 ドリス
出先からちょっとだけ伝書鳩を飛ばすよ〜。
(65)2006/04/21 12:19:16
旅芸人 ドリスは、墓守 ユージーンにこんちわ〜、と挨拶した。
2006/04/21 12:19:44
旅芸人 ドリス
>>63
メイが私を占っても絶対黒しか出せないよ〜。
だから既に矛盾を指摘しておいたんだけど・・・。
ユージーン・モーガン・メイ・ステラの4択で
吊り間違えてるゆとりが皆無。
村人8人で最悪、狼3匹丸々生存してる可能性がある。
だからまず、自分が狼じゃないってことを主張しておいたんだけどな。

狼が単に食べ方を間違えた気配がすごくする。
私を疑ってたラッセル・ソフィーを食べて疑惑を深めようとしたが、私を狼として残した場合のラインを読み間違えたんじゃないかな。
(66)2006/04/21 12:34:50
旅芸人 ドリス
最悪の狼3匹コースなら
メイ・ユージーン・ステラ。
メイ・モーガン・ステラ。
既に一手も余分にはさめない状態。
しかも2択の決めうちをしなくちゃいけないんだよね。村のためにも吊られてる余裕は無いね。

メイ真ならすでに仕事は終わってる。
占い結果も判ってる。
昨日までは迷ってたけど、今日の>>63

私は 黒ユージーン>モーガン白 と判断します。

逆説的にユージーン黒→ニナ真確定→メイ狼確定
なので客観的にも仕事が終わってるメイから吊り希望に挙げます。
▼メイ→▼ユージーン
これで終わらなければ▼ステラ
モーガン白を信じた決めうちだけど、私はどっちにしても決めうちするしかないからね。
人が多く残ってるうちに2択を決めておきたいよ。
(67)2006/04/21 12:57:00
旅芸人 ドリス
ニーナ=ドリス=ステラを狼の線で繋ぐのに無理がありすぎじゃないかな。
これは狼の食いミスとしかいい様がないね〜。

ドリス=狼とすると
最初の一斉占いCOのとき、ステラもニーナもいない。
一体ドリスは何を待って誰と相談していたっていうのだろう。
ステラをわざわざ占い先にして、回避の霊COさせた理由は?
ナサニエルが吊られたとき、ニーナは相当早い段階でステラを吊り先に挙げているね。これは何故?

狼のラインとして繋ぐにはあまりにお粗末じゃないかな。じゃあまた夕方に来るよ〜。
(68)2006/04/21 13:05:20
墓守 ユージーン
ドリスに反論

村人視点では以下の通りじゃないの?
>>35トビーすまん大半引用)
 
 ステラ真=メイ狼、ユージーン狼 、ナサニエル狼
 ステラ真=メイ狼、モーガン狼、ナサニエル狼
 ステラ狼=メイ真、ドリス狼、ニーナ狼
 ステラ狼=メイ狂、モーガン狼、ニーナ狼

ニーナ&ナサニエルは墓の下。よって狼三人あり得ないはず。
(69)2006/04/21 13:29:24
墓守 ユージーン
あ、ごめん。ドリス視点だからしかたないのか。
(70)2006/04/21 13:33:18
隠者 モーガン
とりあえずワシも考えとるよ。ということで発言。

ステラ真の場合
ワシを吊っても一手勝ちに遅れただけで次にユージーン&メイ吊って終了。(ステラが襲撃されても同じ

ステラ贋の場合(ワシ視点で狂はカミーラ確定なので狼
これはあまり想定していなかった所為かイメージが上手く働かんわい。接着剤を使うように無理矢理結論付けても上手くない。保留じゃ。これから考えてみる。
(71)2006/04/21 13:39:08
墓守 ユージーン
ま、村人にとってはどっち先でも計算上同じ。
占い結果も霊能結果も出来レースなので。
結局、村にとって一日でも長く生き延びてもらいたいのがメイかステラかの違い。これは狼だからとか人間だからとかではなく、どちらがより多く情報を引き出せるかの差になるんじゃないか?
そういう意味では吊り順はギルに任せる。

本人の発言や印象ではなく、カミーラ=狂と考えるので、
黒 ドリス>モーガン 白

(72)2006/04/21 14:00:45
墓守 ユージーン
俺自身の弁明だが・・・

俺が狼の場合メイ&ナサが仲間。

(投票を左右は出来なかったとは思うが)
ナサニエルに躊躇無く▼出してる。

しかもかなりお互い疑惑を掛け合ってる。

メイには、ほぼ弁護してもらっていないし・・・
狼なら何とかするでしょ?
むしろ足ひっぱってる。
俺のこと黒だと思ってたぽい。

狼なら赤ログあるのに、ずさんな推理&難癖。

こんなところか。かなり弱いね。

もっと考える。
(73)2006/04/21 15:15:57
流れ者 ギルバート
やあ、昼間は閑散としてるな・・・。
今日も遅くなりそうだから、ハーヴェイに委任しておく事にする。申し訳ない。
ハーヴェイの判断で▼を決めてくれて構わないよ。
間に合うようなら戻るが、そのまま決断を任せる。
正直俺の判断は狼側にいいように誘導されている気がするからな。(急いで議事録読んでも、結果多数に流されそうだ・・・
(74)2006/04/21 16:41:42
流れ者 ギルバートは、そう言うとどこかへ歩き去って行った・・・。
2006/04/21 16:42:22
学生 メイ
こんにちは〜
とりあえずまた一言だけ。今夜はいつ来れるかわかりません。大事な局面なのにごめん。

>>43
夜明頃はちんちくりんな発言をしてごめんなさい。>>13 >>30 >>40
頭冷やしました。

私視点では残りの狼は ステラ、ドリスで確定。
だけどこの二人を吊るのは信用度から結構無理なんかな。モーガンじいちゃんとトビーくんは完全に信頼してるみたいだ。
なにせ
ステラさんは一貫して論理的だった。
私は一貫して馬鹿だったからねぇ。
私が狼だって主張できるようなことが議事録にたくさん残ってることが痛いね。
>>4 で霊ローラー希望とか >>4:102とか怪しさ爆発。狼ならもっとうまくやれなかったの? ってくらい馬鹿みたいなことボロボロ抜かしてるんだよね、自分。ああ恥ずかしい。

それに>>68指摘の通りステラ、ニーナ、ドリスを繋ぐ決定的なものが見事にない。
今日2人のどっちかを吊れなかったら村人負け濃厚。
私視点では▼ステラ or ▼ドリス確定。
占いは意味なくなっちゃったね。
(75)2006/04/21 17:02:06
学生 メイ
>>68 私視点(狼:ドリス、ステラ、ニーナ)前提で話すよ。
あ。占一斉COの時のことだけどドリスさん以外の狼はいなかった。だから占い一斉COの時、ドリスさんは自分がどう行動すればよいかは相談できなかった。
だからこそドリスさんは意図的に一斉COに遅れたんじゃないの? 一斉COでだれもCOしてこなかったらドリスさんがとりあえず占いCOすればいい。
実際はドリスさん(狼)視点、どっちがどっちだかわからないけど狂と真が占いCOしてきた。だからまぁドリスさんは占い師じゃないよと発言した。
これは全くの私の作り話だけど、ありえない話ではないと思う。



以下は私が狼だったらという仮定のもとの話
-------------------------------------
ステラさんの言うとおり私吊ってあとはモーガンじいちゃんとユージーンを順に吊っていけばおしまい。
現時点で村人ほぼ勝利だね。実に簡単。悩むことない。

んで、狼にとってここまで状況が悪くなるまでなんでステラさんを生かしといたのかが疑問。
ナサさん吊った日にステラさん襲撃しないとナサさん無駄死にだよね。例え守護者が生きてたとしても。
(76)2006/04/21 17:02:40
学生 メイはメモを貼った。
2006/04/21 17:02:55
学生 メイ
なるべく鳩をつかって覗くつもりだけど、発言はあまりできないかも。
吊りはハーヴェイさんに委任しとくね。(もし私吊りなら、私の投票先はどうなるんだろ?)
占いは無意味だけどドリスさんにセットしときます。
(77)2006/04/21 17:06:51
学生 メイ
あとトビーくんに質問。
初日●ステラさん希望だったけど昨日は100%ステラさん真になってた。何故?。。なんとなく気持ちわかるけど少し気になった
(78)2006/04/21 17:38:59
修道女 ステラは、ただいま。ただいま。議事録確認してくる。
2006/04/21 19:34:13
墓守 ユージーン
>>68
ドリスはもともと不在が多い。
別に狼だけじゃなく誰ともつながらない。
ニーナ&ステラが多弁なだけに狼側の役割から言うと自然。

俺が難癖つけた
>>3:68ニーナの「公演〜」は、やはり唐突で不自然な気がする。
赤ログ待ちの可能性はあったのかもしれない。
リアルを疑いたくないが、公演時間中にも赤ログは出来るかも知れない訳で。(実は参謀役?)
(忙しい中プレイしてくれてるのにスマン)
(79)2006/04/21 19:41:03
修道女 ステラ
>>58ユージーン
翻弄?
何をどう?
>>64
何度も言うけど初心者と人狼出ないこと、
確率の問題はまったくつながらない。

前述から含めて私黒理論ばかり先立たせてるけど他は?
>>69
何度も言うけど、
ステラ-メイで狼のパターンも客観視点ではある。

狼内訳わかってるのと私と他狼つなげたいので視点固定した?
>>72
結局道筋を固定したい?
ソフィーくいもその伏線?
>>68>>73ユージーン・ドリス
ラインからの自己弁護はあまり無意味。(狼は好きに左右できるから。)
あとはそれをどうとらえるか他人次第。
(80)2006/04/21 19:44:33
修道女 ステラ
>>76メイ
ドリスさん狼でその場に他の仲間いないかったなら、
わざわざ怪しまれてまで遅らせず、
後から来る仲間にCO任せればよいだけでは?

私生かした理由?
吊るためじゃ?
ナサニエル吊りの時私襲撃は悪手以外のなにものでもない。(吊り手数が灰に一手使えるようになる)
狼は完全に手数ミスなどをしている可能性が高そう。
>>78メイ
表面だけでなくきちんと内容を見るべき。
トビーの占い希望を参照。
>>79ユージーン
あの時ってたしかドリスさんの考察の後では?
(81)2006/04/21 19:53:12
修道女 ステラは、墓守 ユージーンもそういえば私襲撃を機能示唆してた…。
2006/04/21 20:34:13
修道女 ステラは、昨日…帰納…気嚢……誤字万歳。
2006/04/21 20:34:50
修道女 ステラ
普通に私襲撃されないとおかしい。
私襲撃はありえる。
でも私襲撃されなかったから狼。

とか言いたかった?
(82)2006/04/21 20:36:20
書生 ハーヴェイは、小走りでやってきた。
2006/04/21 20:37:38
書生 ハーヴェイ
すまない。遅くなった。
今から議事録読んでくる。
(83)2006/04/21 20:37:52
旅芸人 ドリス
(9時から手伝いいかなきゃいけなくなったのでちょっとだけ)
ちこく、ちこくー!
>>79いや急にリアル多忙になって、むしろこちらこそ申し訳ないです・・・)
メイにユージーン疑われてたんだ?!
うーん、全然気がつかなかった・・・。
メイがユージーンを占いたがってたように見えなかったよ〜。
私が聞き逃しちゃったのかな?そうだったらごめんだよ〜。

>>80
ふむふむ、なるほどだよ〜。
でも占い相手を悩んだせいで、その後さんざん皆に冷たい視線向けられてきたんだよ〜!
遅かった〜、遅かった〜って。
この期に及んでニーナ・ステラとわたしが裏で組んで人を食べてたって言われて、じゃあ矛盾を説明してよ〜!って言いたいよ!
ああ、すっきりした!
(微妙にRP風にしてみました)

よし、行ってくるよ〜。
(84)2006/04/21 20:38:03
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2006/04/21 20:41:35
書生 ハーヴェイ
はっきり言って確定白状態で誰とも敵対してない状態だと考察が進まない。。。ギルバートも言っていたが堂々巡りだ…。
最悪でも明後日の時点で狼一匹にしないといけないから、自分の視点からでは能力者のどちらかを吊って狼2匹状態を作った方がいいのかな、と思う。
占も霊も結果はもう判っているから、純粋に発言力が強い方を選んでもいい気がする。
故に▼メイ>▼ステラかな…。
(85)2006/04/21 20:50:35
書生 ハーヴェイ
あと、ステラに聞きたいんだけど、ステラから見てトビーはもう白なのか?
いや的はずれなこと言ってたらすまない。
ちょっと立て込んでてね…。
(86)2006/04/21 20:52:31
牧童 トビー
やっと帰った。
遅くなったけどこれから議事録を読むよ。

と、その前に夕食とってくる。
ごめんまた後で。
(87)2006/04/21 20:54:57
書生 ハーヴェイ
>>74ギルバート
おっと委任されてるのか…。責任重大だな。

>狼側にいいように誘導されている気がする
まったくだ…。
(88)2006/04/21 20:58:18
修道女 ステラ
>>85ハーヴェイ
出来れば今日の段階から能力者の真贋見極めをして欲しい。
死人にくちなし理論で言い逃れされるのもいや。
気になるところがあれば積極的に言って欲しい。
>>86ハーヴェイ
トビーは誰から見ても確白。

私がわかるのはメイが狼であること、ユージーンかモーガンが狼であること。
(89)2006/04/21 20:59:37
隠者 モーガン
結局の所考えがまとまらんかったわ。片手間はよくないとは言え、今日明日と、やらなければならない事が山積みでの。ワシはこれが今日最後の発言になりそうじゃ。最初はふらりとハーヴェイかギルバートに委任しようかとも思ったのじゃが、昨日からの考えを貫徹することとするよ。▼はステラに委任。●は白紙じゃ。
(90)2006/04/21 21:10:50
隠者 モーガンは、どうも奥歯にものが引っ掛かった感覚。
2006/04/21 21:11:20
修道女 ステラは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2006/04/21 21:12:22
書生 ハーヴェイは、隠者 モーガン吊り先投票をステラに任せるのか?
2006/04/21 21:16:04
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイモーガンの一票だけなら私吊りでもなんとかなるかと。
2006/04/21 21:19:59
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラまぁそうなんだが…。
2006/04/21 21:28:20
書生 ハーヴェイ
ギル  ハーヴェイに委任
ハー ▼メイ>▼ステラ
ステ ▼メイ
メイ  ハーヴェイに委任
トビ ▼
ユー ▼ステラ
モー  ステラに委任(?)
ドリ ▼メイ

現在ステラ1票、メイ6票か。
トビーはまだ表明してないか。
(91)2006/04/21 22:07:15
書生 ハーヴェイ
モーガンがステラに委任していった意味って一体…。
←自分に信用無いのはわかる気がするが…。
(92)2006/04/21 22:09:45
修道女 ステラ
>>92ハーヴェイ
きっと不慣れなせいで、
何か勘違いがあったのかと。
(93)2006/04/21 22:13:16
墓守 ユージーン
>>84ドリス
正直メイは俺に対しては、あまり鋭い突っ込みはない。いや性格だろ?他人対してもきつくは突っ込んでない。
ただし
>>3:59でナサ&ニーナのライン付で疑われてる。

>>80ステラ「何度も言うけど、
ステラ-メイで狼のパターンも客観視点ではある。」
これもっと詳しく説明してもらえるとうれしい。

メイは俺が皆に疑われてる中、白って言ってもらったので、心証アップしたのは事実。
当時は確定白って思い込んでた。

ステラ襲撃は確かに考えた。
消される可能性はあったんだ・・・?
わからなかったからステラに聞いたんだよ。

よりも気になったのは、
ステラはずっと●トビーで、メイはずっと●ソフィーだったってこと。ここにヒントはなさそうなんだけど、なんか考察できる人いる?
(94)2006/04/21 22:13:37
墓守 ユージーン

吊り先
▼ステラ→>>72によりギルに委任=ハーヴェイ
(95)2006/04/21 22:15:25
書生 ハーヴェイは、墓守 ユージーン了解。責任重大だこりゃ。
2006/04/21 22:18:44
牧童 トビー
まず、間違いというか見落としがあったので訂正を。

もう分かってると思うけど、一般視点で現状考えられるパターンは以下。

 ステラ真、メイ狼、ユージーン狼(ニーナ真)
 ステラ真、メイ狼、モーガン狼 (カミーラ真)
 ステラ狼、メイ真、ドリス狼
 ステラ狼、メイ狂、モーガン狼 (カミーラ真)
 ステラ狼、メイ狼、モーガン狼 (カミーラ真)
 ステラ狼、メイ狼、ユージーン狼(ニーナ真)
(96)2006/04/21 22:19:03
修道女 ステラ
>>94中段
狼メイ-ステラ-ユージーン
ニーナ ナサニエル真 カミーラ狂

狼メイ-ステラ-モーガン
カミーラ ナサニエル真 ニーナ狂

↑客観視点で問題はないはず。
(97)2006/04/21 22:19:59
牧童 トビー
ステラ姉を狼と見た場合は霊能判定が信用できないことを忘れてた。
我ながらおめでたいね・・・。
(98)2006/04/21 22:21:09
修道女 ステラ
正直お兄ちゃんいろいろ突っ込んで、
そのときそのときの疑いやすいところに流れてばかり。

SG探してるようにも見えるし、
迷ってふらついてるように見えた。
でも、昨日今日にきてパターンを狭めようとして、
その中で勝てそうなパターン分けを持ってきて弁護しようとするのが怪しく感じた。
(99)2006/04/21 22:21:46
墓守 ユージーン
こら坊主!って引用した俺が悪いのね。
イマカラカンガエラレマセーン;;
えーい!ままよー
(100)2006/04/21 22:23:53
牧童 トビー
>>99 ステラ姉
いや、俺の不完全なパターン挙げが原因って可能性もある。利用されたのかもしれないけど。
(101)2006/04/21 22:24:33
牧童 トビーは、墓守 ユージーンにごめんよー。
2006/04/21 22:25:16
修道女 ステラ
>>101トビー
いずれにせよ私を吊りたいことには変わりない様子。
真面目に襲撃考えるほど邪魔と思ってる?

謎。
(102)2006/04/21 22:28:06
墓守 ユージーン
ってか本気で見落としてなきゃ、質問スルーするだろ。
わざわざステラに聞く意味ないじゃん。それこそ自殺行為だよ。
(103)2006/04/21 22:28:12
墓守 ユージーン
あぁステラ・・・もう一度・・・ぬくもりを・・・
(104)2006/04/21 22:29:16
修道女 ステラ
>>103ユージーン

なぜ私だと自殺行為?
モーガンSGにできないと見て本格的に?
たしかに安全策出せばいつでも吊れると思ってるのだろうけど。
(105)2006/04/21 22:30:55
修道女 ステラは、墓守 ユージーンが狼じゃないと立証してくれるなら…、お兄ちゃん怖い…。
2006/04/21 22:31:16
墓守 ユージーン
ステラは俺の発言に矛盾や見落としが多いことが、すなわち狼って考えてるの?
むしろ狼ならもっと慎重なはず?とは思わないの?
(106)2006/04/21 22:36:24
修道女 ステラ
>>106ユージーン
見落としや間違いはどちらでもする。

その理論でいくと間違えないと狼。
間違えると人間?

ありえない。

モーガンとの相対でお兄ちゃんの方が怪しいって話。
占い師真贋の予想を上回るほど。
(107)2006/04/21 22:39:20
書生 ハーヴェイ
あと二十分ほどで夜明けか。
とりあえず今日の吊りは【▼メイ】にセットした。
各自一応確認しておいてくれ…。
(108)2006/04/21 22:41:04
修道女 ステラは、現時点での予想は。
2006/04/21 22:41:12
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイに委任済み。
2006/04/21 22:41:41
牧童 トビー
まいったな・・・胃が痛くなってきたよ。
ここに来て昨日の意志が揺らいでる。

実は俺は今日、ステラ姉が襲われるんじゃないかと思ってた。
というかもし、ステラ姉真が正しければ、狼はそれをしないといけない状況だったと思う。例え襲うことで真であったことを認めることになったとしても、霊能者と占い師との間には明確なラインはない。(だからこそ上のような6パターンが考えられる)

メイの霊能判定も見れないのだから、上手くすれば灰(モーガン、ユージーン、ドリス、ソフィー)の中に狼1で逃げ切れる可能性だって十分ある。もちろん今日になってステラ姉が信用勝負に負けて吊りになる可能性にかけたとも言えなくもないけど・・・。

ああ、自分の優柔不断さが恨めしい!
(109)2006/04/21 22:42:44
墓守 ユージーン
理論上、間違える可能性は狼のほうが少ないよ。
赤ログ使えるんだから。(仲間の検閲)

この理論でいくと間違えにくいのは狼。
間違えやすいのは人間
ありえる。
(110)2006/04/21 22:43:15
修道女 ステラ
>>109トビー
具体的に言うと、
私襲撃すると今日の状況は最大で伸びて、

占1灰2確白3パンダ2

次の日

占1灰1(メイ視点LWなのでパンダ)確白3パンダ1

次の日

確白2パンダ2
1/2で狼吊られる。
(111)2006/04/21 22:48:00
墓守 ユージーン
ハーヴェイに委任セーェェェーッッットォォォォー!
(112)2006/04/21 22:48:34
修道女 ステラ
>>110ユージーン
じゃあ狼はわざと間違えればいいことに?
人間は間違えないのはおかしい?

そんな理論通らない

結局それだけでは判断材料になりえない。
(113)2006/04/21 22:50:40
修道女 ステラは、>>111全パターン出すとpt足りないから1パターン。
2006/04/21 22:51:18
牧童 トビー
>>111 ステラ姉
それは白確が襲われないという楽観的なパターンしか考えてないのでは?
(114)2006/04/21 22:51:55
牧童 トビー
>>ステラact
そういうことね。
(115)2006/04/21 22:52:37
修道女 ステラ
>>114トビー
パンダ襲われない。
メイの占いで灰1→確白に一人食われて±0
(116)2006/04/21 22:53:22
修道女 ステラは、牧童 トビー先に黒出るパターン面倒なので除外。
2006/04/21 22:53:47
修道女 ステラは、牧童 トビー結論は同じ。吊り手順は変わる。決め打ちパターンも除外。
2006/04/21 22:54:24
牧童 トビー
もちろん狼が、俺がこういう考えてたどり着いて迷うことを期待してるとも言えなくもない。
ニーナ姉の遺言といい、メイの発言といい、俺に最後までステラ姉真を信じていいのか考えろと言ってた。それが狼の作戦と言う事もできるし、村人の最後の純粋な願いだとも取れる。

なんて言ってる間にあと5分・・・。
(117)2006/04/21 22:56:06
学生 メイ
ただいま! 
っと時間ないけど。
まだ夜は明けてないのかな?
(118)2006/04/21 22:58:57
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイ吊りミス注意。
2006/04/21 22:59:00
牧童 トビーは、修道女 ステラに、なるほど、たしかに結局同じなのか。
2006/04/21 22:59:49
修道女 ステラ
>>118メイ
>>108【▼メイ】
(119)2006/04/21 22:59:52
学生 メイ
とりあえず吊り先は▼ステラに変更。自分の運命ハーヴェイさんに委任するのもなんだかなぁなんで。
(120)2006/04/21 23:00:13
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
9
10
0
30
0
0
0
13
14
4
0
0
29
12