人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1328)村2 : 3日目 (2)
ちんぴら ノーマン
[ケネスを降ろし壁に凭れかかる様にすると、ボスを見向き敬礼する。
コードネームを呼ばれれば、]

――はっ。

[確りとした声で返事をした]
(198)2006/04/09 01:23:38
修道女 ステラ
[ホワイトパールの言葉を聴き、静かに頷く。
 声だけが伝わるこの通信機では、無駄な動作だったが。それでも。]

…解ったわ、ホワイトパール。
きっと彼も貴女に夢中で私には目もくれないだろうから。

[初めて聞いたかもしれないホワイトパールの真剣な声色に、
 カルーアは何となく、目を細めた。]

―――最大限の、努力はするわ。

[そしてくすりと笑うと、]

こう言う時にセイレーンが居てくれれば頼もしいんだけどね。
近付かずに、遠くからやれるもの。
(*46)2006/04/09 01:24:24
交易商 ベンジャミン
なんか、おなかすいてきたなぁ。

会食ブースいっちゃおうかなぁ。
2006/04/09 01:24:29
酒場の看板娘 ローズマリー
D'accordo.

[ティターンに頷き、ナサニエルに歩み寄る]

ボス、報告が御座います。
件の――ギムレットの遺した音声をブルームーンに分析していただいたものですわ。
それから……フォルティノが。

[手短に、今まであったことを過不足無くボスに*報告した*]
(199)2006/04/09 01:26:31
修道女 ステラ
[1人で残ったバーの片隅。
 小さく息を吐くとチャラリと音を立てて胸元の十字架に触れる。]

―――。

[口だけを動かして何かを呟いた。]
(200)2006/04/09 01:27:04
修道女 ステラ

―――最後の願いは、叶えてあげるわ。
………ホワイトパール…。
2006/04/09 01:27:12
双子 ウェンディ
[ 言うことを言い終えると、緊張を解いて。
セシリアに差し出されたぶち猫を抱きしめた。
宙ぶらりんから柔らかく抱かれた猫が、満足そうに瞳を閉じる。]

ボス。
報告に食い違いがありました。

パパの証言と、エルーセラの報告。
とても両立しない、ふたつの言葉が。
(201)2006/04/09 01:27:25
冒険家 ナサニエル
[ケネスとティターンを眺める。
顔に髪がかかって邪魔だ。
ティターンの横をとおりすぎるように、ケネスへと歩く。
すれ違いざまに告げた「いつでも動けるようにしておけ」]

…。

[ケネスの前で立ち止まる、彼を見下ろす。
そして、片膝付くようにし、ケネスの頬をたたいた]
(202)2006/04/09 01:28:05
修道女 ステラ

…さて、どこへ行けば貴女に会えるのかしら?
貴女の居るところに、きっと彼は現れるから―――。
(*47)2006/04/09 01:28:15
交易商 ベンジャミン
あ、ステラちゃんで思い出した。僕、ヅラかぶってウロウロしようかなー。
あれってもう使わないですよね、小道具として。(笑)

―あ、そうですか?じゃあ、お願いします、明日でもいいんで、撮影のついでにとってきて下さい。
嬉しいなー。いやー。よかったー。はははははは。
2006/04/09 01:28:46
双子 ウェンディ
[ 猫をぎゅっと抱きしめ、ケネスに面と向かうナサニエルを見つめた。]
(203)2006/04/09 01:29:24
交易商 ベンジャミン
あ、よかったー!猫が抱かれたー!

ちょっと、猫かわいそう!猫かわいそう!って思ってたんですよねー。あ、皆さんも?あははははは。

よかったよかった。
2006/04/09 01:29:35
ちんぴら ノーマン
[ボスから言葉を告げられる。間を置かず、]


承知しました。

[確りと、了承の言葉を紡いだ]
(204)2006/04/09 01:30:08
学生 ラッセル
見つけた。
(205)2006/04/09 01:30:49
交易商 ベンジャミン
いやー、皆、今日コレ撮るの、打ち合わせ大変だったでしょ。あ、ですよねぇ。あー、時間かかったの。やっぱり。そっかぁー。

[と、言いながら頬杖ついて鑑賞中だぜ☆]
2006/04/09 01:31:14
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットの姿を確認し、物陰に潜んだ。
2006/04/09 01:32:01
学生 ラッセル
まさかまだ気づいてないのか。
このまま殺れる…?
わざわざ俺が出てきたってのに、それじゃあ張り合いがないな。
2006/04/09 01:36:18
交易商 ベンジャミン
ちょ、ラッセル君の、物陰に潜んでいながらも、


おしり気になるー!!
2006/04/09 01:36:25
交易商 ベンジャミン
あの服本当凄い。

っていうか、夜ですよねぇ!?

さ、さむそー。
2006/04/09 01:37:16
村長の娘 シャーロット
[シャーロットはのんびりと月を見上げながら歩いていた]

今日も綺麗な月ねぇ〜

[のんきにそういいながらも、背後の気配を敏感に感じ取り、ポツリと呟く]

……ようやく……ね。

ちょっとだけ鬼ごっこに付き合ってもらいましょうか……

[背後には目をくれず、突如白いワンピースを翻して走り始めた]
(206)2006/04/09 01:37:59
修道女 ステラ
[考えた挙句、自分らしい戦い方はしない事にする。
 矢張りここは、銃が楽だろうか。

 カタンと席を立つ音が聞こえた。
 そして、扉の開く音も―――。


 気配を消すようにするりと歩く。
 影に紛れると修道服を脱ぎ捨て、黒いスーツと、
 さらりとした―――ブロンドの髪を身に着ける。

 修道服は鞄へと仕舞い、自分にしか解らない場所に隠し、
 ホワイトパールの元へと向かう―――。

 ―――間に合いますように。]
(*48)2006/04/09 01:38:17
学生 ラッセル
[...はシャーロットに向けて軽く腕を振る。服の間からナイフが数本飛び出し、シャーロットに襲いかかった。]
(2006/04/09 01:41:29、学生 ラッセルにより削除)
見習い看護婦 ニーナ
ああ…ごめん…
ちょっと通信を切っていたわ…。

…手が、必要?
(*49)2006/04/09 01:41:52
村長の娘 シャーロット
[少しだけ息を荒げながら通信機に向かって呟く]

ねぇ…カルーア……お花見がしたい気分ね?
夜桜はきっといいものよ?

[それだけ呟くと、あまり余裕がないのか荒げる呼吸の音だけが通信機から漏れた]
(*50)2006/04/09 01:42:27
のんだくれ ケネスは、冒険家 ナサニエルにぺちぺちされて意識を取り戻した
2006/04/09 01:43:23
修道女 ステラ
[カルーアは、ホワイトパールとラッセル…キールロワイヤルを見つけた。

 その様にくすりと笑う。]

本当に、―――鬼ごっこなのね。

[2人の立ち位置を見て、するりとその間に滑り込む。
 2人からは見えないように。

 キールロワイヤルを、待ち構えるために。

 ふと、セイレーンの声が聞こえた。
 くすりと―――笑う。]

いいえ、構わないわ?
ライフルで撃ったりなんかしたら、それこそ貴女が疑われるでしょう、セイレーン。
(*51)2006/04/09 01:43:52
見習い看護婦 ニーナ
パール?
(*52)2006/04/09 01:44:02
学生 ラッセル
気づいたか…
そうでなきゃね!

[...は走り出したシャーロットに向けて斬るように横薙ぎに腕を振る。ナイフが服の間から数本飛びだし、同時に走り出した...の手に閃く刀がシャーロットを襲う。]
(207)2006/04/09 01:44:11
修道女 ステラ

―――夜桜、ねぇ。


…………ええ。綺麗でしょうね。



[そっとそっと、――呟く。]
(*53)2006/04/09 01:44:22
交易商 ベンジャミン
[ベンジャミンは、顔を両手で覆った。キャッ。]


[だが、指の隙間から、追いかけっこの映像を見ている。チラチラ…!]
2006/04/09 01:45:48
見習い看護婦 ニーナ
…ちっ、気付かれたのね…!
(*54)2006/04/09 01:46:53
冒険家 ナサニエル
[...は、ケネスから目を離さない。
見慣れた顔だ。
だがなぜ、心は荒れているのだろう]

…「フォルティナ」。
[彼は呼んだ、二人の報告を受けて尚、彼はファミリーとしての名を]
(208)2006/04/09 01:47:21
修道女 ステラ

―――ええ。今日は、ホワイトパールよ……。
(*55)2006/04/09 01:48:27
見習い看護婦 ニーナ
[珍しく慌てたような声で]

カルーア?どこにいるの?カルーア!
(*56)2006/04/09 01:48:27
のんだくれ ケネス
[意識がハッキリしないでボーっとしている]

ん・・・・ててててて・・・・・

[鳩尾の辺りを摩りながら頭を振る]

ん?ボ、ボス!?
(209)2006/04/09 01:48:30
ちんぴら ノーマンは、ボスとケネスを見遣る。何を言うでも無く、ただ静かに。
2006/04/09 01:49:56
見習い看護婦 ニーナ
…待って…!
見つけた…!
(*57)2006/04/09 01:50:50
のんだくれ ケネス
シャロ・・・・シャロはどうなったんだ?

シャロ!
2006/04/09 01:50:59
見習い看護婦 ニーナ
パールは…殺されるしかないわ…。
今日を逃れたところで明日は逃れられない。
せめて早く逝かせてあげる…。

けれど、ラッセルは絶対に仕留めて見せる…!
殺してやる…っ!
(*58)2006/04/09 01:52:05
のんだくれ ケネス
今殺っちまうか?

いや・・・・・そんな事をしてもシャロ身が危なくなるだけ・・・・か

それに厄介なのまで近くに居やがる・・・・・
2006/04/09 01:53:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、数歩下がり様子を眺めている。
2006/04/09 01:53:30
修道女 ステラ
…セイレーン!

[小さな拳銃を手におさめ、彼女を振り向く。]

―――ええ。彼は、彼だけは、今夜。
(*59)2006/04/09 01:54:02
踊り子 キャロル
[ボスとフォルティノのやり取りを無言で見つめ、視線を逸らせば銀細工のシガレットケースから煙草を抜いて咥え、僅かに首をかしげてシュ、とマッチを擦る。
紫煙にけぶる空気に僅かに目を細め二人へと視線を戻す。]
(210)2006/04/09 01:54:03
交易商 ベンジャミン
[交易商 ベンジャミンも、画面越しに様子を眺めている。]
2006/04/09 01:54:14
村長の娘 シャーロット
あらあら……本当に血気盛んなこと……

[突如攻撃され、短く息を吐く。ラッセルの刃はシャーロットには届かず、ひらりと揺れるスカートの裾を切り裂くのみで終わった。

なおも攻撃を交わしつつ、シャーロットは一目散に駆けた。

数分後、息を乱しつつも、シャーロットは突然走るのを止め、くるりと振り返って艶美に微笑む]

……お花見でも一緒にいかが?

[そこには満開の桜が咲き誇っていた]
(211)2006/04/09 01:54:19
流れ者 ギルバートは、黙って様子を見つめている。
2006/04/09 01:54:22
見習い看護婦 ニーナ
[スカートを捲ると、ガーターベルトに挟んだ22口径の小型のピストルを取り出した。どこにでもある、護身用の銃。]
(*60)2006/04/09 01:54:27
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディの頭を無言で撫ぜた。
2006/04/09 01:54:46
修道女 ステラ
[ホワイトパールを静かに追いながらもセイレーンにむかいくすりと笑むと。]

―――でもこうやって一緒に居たら、言い訳はできないわね?
(*61)2006/04/09 01:55:46
双子 ウェンディは、のんだくれ ケネスの目が覚めたことに、ほっと胸をなで下ろした。
2006/04/09 01:55:49
交易商 ベンジャミン
うわっ。綺麗な画ー。

シャーロットさんの演出、凄く凝ってますよねー。
2006/04/09 01:56:33
冒険家 ナサニエル
[...は、ケネスの目をみる。
そこから何かを読み取ろうとしているかのように。

そして、薄く口を開く]

フォルティノ。
…皆が抱き、心を乱している事が何かわかっているな。
…。
フォルティノ…私は、ファミリーが大事だ。
自らの命よりも。
おまえも、私の家族だと。思っている。今もだ。

…。

だから、教えてほしい。
「フォルティノ」という名前を、お前は今も、大事に思っているか。と。
(212)2006/04/09 01:56:52
見習い看護婦 ニーナ
…カルーア!

[久しぶりに見る彼女の姿に小さく安堵の息を漏らせば、拳銃を構える。]

…小型の銃は苦手だけれど、私も一緒に狙うわ…。

…そして、もし外しても、貴方まで死なすようなことはしない。
(*62)2006/04/09 01:57:42
学生 ラッセル
[...は合わせて立ち止まり、空を仰いだ。]

へぇ、なかなか粋なところに案内してくれたね。
まぁ自分の死に場所だし、綺麗なところの方が良いって事かな?

[冷たく微笑み、刀を構えなおす。]
(213)2006/04/09 01:57:46
村長の娘 シャーロット
[カルーアとともについてきたセイレーンに内心困ったように呟く]

本当…2人一緒に来たら駄目じゃない……

でも、ありがとうね?感謝するわ。
(*63)2006/04/09 01:58:59
見習い看護婦 ニーナ
言い訳なんか、必要ないでしょ。
ラッセルはここで…死ぬんだもの。
(*64)2006/04/09 01:59:28
修道女 ステラ
変装中で、悪いけれどね?

[そういうと、スーツの襟を摘んで見せる。]

―――小型の銃なら、貴女が疑われる可能性はきっと低くなるはずよ。


…本当なら、ホワイトパールに牙を向く前にやってしまいたいんだけれど―――、きっと、駄目ね。
彼が安心した時を狙うほうが、………。

――――悪いわね、ホワイトパール。
だけど、約束はきっと、護るわ?
(*65)2006/04/09 01:59:57
見習い看護婦 ニーナ
…パール。
アンタの最後は、私たち二人で看取ってあげる。
(*66)2006/04/09 02:00:24
のんだくれ ケネス
[ケネスは問いに答える様に上着を脱ぎ腕を捲くる]

この右腕に宿る白頭の大鷲フォルティノ・・・・

その名に掛けて・・・・・

今も昔と変わらず、大事です・・・・・
(214)2006/04/09 02:00:56
修道女 ステラ
[ホワイトパールの言葉に少し、本当に少しだけ、
 複雑な声色を、混ぜる。]

礼を言われる筋合いは、――ないわよ。
でもそうね。セイレーンの言うとおり、彼は、此処で。


[くすりと笑うと、]


変装も、必要なかったかしら?
(*67)2006/04/09 02:01:24
修道女 ステラ
[セイレーンの言葉に小さく笑う。]

――そうね。

[でも、と、心の中で続ける。

 もっと見取って欲しい人が、彼女には居るかもしれないけどね。
 彼が来るなら、―――――――。]
(*68)2006/04/09 02:02:24
流れ者 ギルバート
[黙ってボスの声を聞く。

 "自らの命よりもファミリーが大事"

 静かに目を閉じる…。
 勿体無さ過ぎる言葉だった。
 何があろうとも…ボスだけは
 自分の命に代えても守る…――]
(215)2006/04/09 02:02:41
村長の娘 シャーロット
[シャーロットは今初めてラッセルの姿をまじまじと見つめ、冷静な彼女にしては珍しくきょとんとする]

………何、その格好………

[自分の服装は棚に上げてぽつりと呟く]
(216)2006/04/09 02:04:14
のんだくれ ケネスは、刺青の鷲を叩いて見せた
2006/04/09 02:04:41
見習い看護婦 ニーナ
[改めてまじまじとカルーアの格好を見れば、ぷっと噴き出し]

やぁだ、何その格好。慌ててて全然気付かなかったわ。

…ええ。ライフルは置いてきちゃったもの。
ちょっと静かな場所でぼんやりとしてたら…迂闊だったわ、こんなことになっているだなんて。

[ラッセルの動きをじっと見詰め]

…パールを救う方法は、ない。
ボスの目からは…逃れられない。
ここでラッセルを殺してしまってもパールに無駄に長い間恐怖を味わわせるだけ…。
(*69)2006/04/09 02:05:23
交易商 ベンジャミン
ぶはーーーーーーッッ


あはははははははは。あははははははははははは。


さっきまでの追いかけっこの画、すごくよく撮れてるから、シャーロットさんに早く見せてあげたいですねー!
2006/04/09 02:05:55
修道女 ステラ
[ホワイトパールの言葉に思わずふきだしそうになる。]

―――やめてよ、ホワイトパール。
……私は必死に我慢してたっていうのに。
(*70)2006/04/09 02:06:05
村長の娘 シャーロット
[いつもの冷静さを失い、すがるように呟く]

……早く…来て?何だかすっごく…………困惑してるの……
(*71)2006/04/09 02:07:08
見習い看護婦 ニーナ
…パール?
(*72)2006/04/09 02:07:51
冒険家 ナサニエル
[...は、言葉を聞いた。
ケネス…フォルティノの言葉を。

視線が、大鷲をとらえる。]

…その言葉を。
私はうれしく思う。
…とてもだ。フォルティノ。

[...は立ち上がると、沈黙を守っていたファミリー達へと体を向け]

聞いただろう。お前達。
…フォルティノに対する制裁など、行う事はない。

この場で、これ以上の追求は私が禁ずる。
(217)2006/04/09 02:07:53
修道女 ステラ
あら、笑われるような格好じゃないと思うけど。
…似合わない?

[こういうのもあるのよ、とサングラスもかけてみる。

 ――もうすぐ、誰かを殺そうという雰囲気では決してなかった。
 そして、殺される、と言う雰囲気でも。

 だがセイレーンの言葉に少しだけ、真面目な表情をして。]

そうね―――。
(*73)2006/04/09 02:08:03
交易商 ベンジャミン
凄かったですよね。
あの白と黒のコントラスト。
しかも、あの衣装でお花見ですからねー!

あー、最後に笑った笑った。僕、もう、おなかぺこぺこ。

じゃ、会食ブースに行ってきますんでー。

[ベンジャミンは、其処に居た面々に、ぺこぺことお辞儀をしながら、飯を食いに行った。]
2006/04/09 02:08:08
村長の娘 シャーロット
あら…もういたの?

ごめんなさい、そんなことにも気付けないくらい……
困惑しちゃった……

[衝撃がよほど大きかったらしく、困ったように呟く]
(*74)2006/04/09 02:08:10
ちんぴら ノーマン

…… ……。

[静かにボスに見向いたまま、眼を伏せる。それは言葉を反芻するかの様に。

フォルティノに声を掛けるボスの姿。
それは、先代の魂すらも受け継いでいるように見えた。

ボスの言葉が聞こえれば、やはり間を置かず]


――はっ。

[と、確り返事を返した]
(218)2006/04/09 02:09:26
冒険家 ナサニエル
裏切り者を私は許さない。
決してだ。
それに例外はない。

だが…。

それ以上に私はファミリーを大事に思っている。
家族を、私は信じたく思う。
…皆、その気持ちを抱いていると、確信もしている。
(219)2006/04/09 02:10:14
踊り子 キャロル
[壁に寄りかかり其の男の台詞を聞きながらのんびりと紫煙を吐く。

―――…私は、ファミリーが大事だ。自らの命よりも。

小さく首をかしげる。]

『…自分よりも家族?』

[過去には親とは名ばかりの人が居た。
ただ其の親は自分よりも家族を大事にはしてはいなかった。
生きていくのにどうしても他人が必要な間だけは世話になった。
幾ばくか感謝はしている。
しかしそれだけだ。
今何処で何をしているのかも知らなければ、街中ですれ違っても気付かないかもしれない。]
2006/04/09 02:10:38
学生 ラッセル
[気勢をそがれたように肩を落として]

何って、格好いいだろ?
動きやすさと機能性を備えた人を殺すための服さ。
例えば…こんな事だって出来るよ!

[言うなり、左手の中頃に巻かれた布の一端を掴み、シャロに向けて振るう。
布は大きく伸び、先端煮付けられた刃物がシャーロットの頬をかすめる。]
(220)2006/04/09 02:10:43
修道女 ステラ
遠くからそっと覗いてはいるけれど――、
落ち着いて、ホワイトパール。
それがきっと彼の作戦なのよ…!

奇抜な格好で敵を油断させる―――。
…油断できない相手のようね。


[隙なく拳銃を構えなおし、気配を殺す。
 そしてゆっくりと、―ゆっくりと。
 ホワイトパールとキールロワイヤルに、近付く。]

―――準備は、何時でも。

[何時ものように、ただひっそりと、呟く。
 気付かれないように。―気付かれないように。]
(*75)2006/04/09 02:11:12
見習い看護婦 ニーナ
似合ってはいるけど。
見慣れないから面白いのかしら。
けどそのサングラスはだめね。
せっかくのカルーアの顔が隠れちゃうじゃないの。
そんなのいらないわ。
(*76)2006/04/09 02:11:18
のんだくれ ケネス
ボス!

シャロ・・・・パールは・・・・

パールは昨日俺と一晩ずっと居たんです!

パールがギムレットを殺っただなんて・・・・

俺の目とこの大鷲に掛けそんな事は無かった!

そう報告します。
(221)2006/04/09 02:11:39
交易商 ベンジャミン
なんか無性に…煮付け食べたくなりましたね!
2006/04/09 02:11:40
流れ者 ギルバート
[ボスの通る声をしかと聞きとげ]

…ボスの仰せの通りに。

[返事を返す。]
(222)2006/04/09 02:11:54
ちんぴら ノーマンは、ボスの言葉に小さく頷き、静かに眼を伏せる。
2006/04/09 02:12:16
見習い看護婦 ニーナ
…パール。
大丈夫よ…すぐ終わるわ。
ラッセルを仕留めた後に貴方の息がまだあったなら…私が留めをさしてあげる。
(*77)2006/04/09 02:12:31
交易商 ベンジャミン
煮付け、置いてるかなぁー。

[ベンジャミンは、今度こそ食べに行った。多分。]
2006/04/09 02:13:11
見習い看護婦 ニーナ
[カルーアの横で、息を潜め。そして拳銃を構える。
使い慣れない、軽い銃。軽すぎる…。]
(*78)2006/04/09 02:13:28
踊り子 キャロル
[ボスの声に向き直れば静かに瞳を閉じた……同意の意味を込めて。]
(2006/04/09 02:13:58、踊り子 キャロルにより削除)
修道女 ステラ
[しかしキールロワイヤルの言葉を聴くとどうしても笑いそうになってしまう。
 ―――ああ、駄目。このままではしくじってしまう…!

 私も冷静にならなければ―――――。

 ふとセイレーンの声が聞こえて、ひっそりと笑う。]

だから、変装なんじゃない。

[口だけを動かしそう伝えると、そのことで、
 少しだけ冷静さを取り戻せた気がした。]
(*79)2006/04/09 02:14:13
踊り子 キャロル
[ボスの声にちらとフォルティノに視線を投げた後小さく頷いた。]
(223)2006/04/09 02:14:51
双子 ウェンディ
[ ほっと肩の力が抜けて、笑顔が溢れる。
窮屈から解放された猫が、やれやれ、という風情であくびした。]

ボス‥‥
はい。ありがとうございます。ボス。
(224)2006/04/09 02:15:14
流れ者 ギルバート
確かに…家族は大切だ…が…

オレにとって、それはボス…あなたへの忠誠の証でしかないのかもしれない…。
誰よりも信頼しているのは…あなただけなのだから…。

いや、こんなことを考えるのはやめよう…。
ボスがそういうのだから……。ボスが……。
2006/04/09 02:15:27
見習い看護婦 ニーナ
[ああそうか、と、納得したように呟いた。]

でもやっぱりいらない。
少なくとも私は嫌い。
(*80)2006/04/09 02:16:09
文学少女 セシリアは、のんだくれ ケネスを暫く見つめて、やがて視線を外した。
2006/04/09 02:17:08
冒険家 ナサニエル
[...は、フォルティノの言葉を背中を向けたまま耳にする。
フォルティノには見えない。
彼が、きつくきつく目を閉じ、奥歯を噛み締めた姿を]

…そうか。
フォルティノ、きみの言葉を、聞けてよかった。

[振り向く事はせず、そう告げる。
彼はフォルティノを信じていたし、その言葉を疑いたくはなかった。

しかし、すでに、幕は切って落とされている
そして、幕をひくつもりも、彼には、ないのだから。]
(225)2006/04/09 02:18:09
のんだくれ ケネス
それと・・・・・

今は少し冷静になりましたが・・・・・

まだ整理が付いていないので・・・・・

ちょっと頭を冷やして参ります・・・・・

[そう言うとトラップ資材庫へ向かった]
(226)2006/04/09 02:18:11
見習い看護婦 ニーナ
[手術用の薄い手袋をつけて握る銃は、ただでさえ軽いのに尚更手に馴染まない。

…じわり、と、額に汗が滲んだ。

仕留め損なうはずなどない、と思っていながら、手に掛かる銃の軽さが不安を呼んだ。]
(*81)2006/04/09 02:19:17
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスを目線だけでで静かに追った…。
2006/04/09 02:20:23
流れ者 ギルバート
悪運の強い奴…。
2006/04/09 02:20:42
修道女 ステラ
[セイレーンの様子を見ると、安心させるように、笑む。]

―――大丈夫。これでしくじったとしても、次があるわ。

[言うと、左手首にちらりと視線を送る。
 中には、致死性の毒が塗られた、――ナイフ。]
(*82)2006/04/09 02:21:25
村長の娘 シャーロット
[ラッセルの言葉に初めて困ったような笑みを浮かべる]

格好いいって……

[シャーロットの審美眼にかけて誓うが断じて格好よくない。この間違いだけは正さなければと思うが、続いて放たれた攻撃に言葉を紡ぐこともできない
真っ白な頬に一筋の紅い線がつく]

………

[見れば見るほど戦意が喪失される服装である。だが、見れば見るほどこんな服装の人間には殺されたくないとも思ってしまう。

そんなことを考えながら、いつしか防戦一方になっていた]
(227)2006/04/09 02:21:33
のんだくれ ケネス
[ケネスは扉に鍵を掛けるとギムレットの死体を搬出する時に使った通路でシャーロットの元走る]

くそっ!どこだ!

[あの時転んで桜を眺めた丘に差し掛かった時何やら気配が伝わってくる]



シャロ・・・・そこかっ!

[気配の元へ走り出す]
(228)2006/04/09 02:21:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスを感情の篭らない目で一瞥し、見送った。
2006/04/09 02:22:03
のんだくれ ケネス
シャロ・・・・

無事で居てくれ・・・・・

神でも悪魔でも居るなら叶えろ!

俺の命などくれてやる!

シャロの身を・・・・・
2006/04/09 02:22:57
冒険家 ナサニエル
[フォルティノの姿が、部屋から消えた。
彼は、右手で顔を覆い]

なぁ、アンダルシア…私は、甘いだろうか…。
[小さく、小さくつぶやいた]
(229)2006/04/09 02:24:01
見習い看護婦 ニーナ
[カルーアが見せたナイフに、露骨に眉を顰める。]

…。だめよ、それは。
使わせない。
(*83)2006/04/09 02:24:01
踊り子 キャロルは、のんだくれ ケネスの後姿を無言のまま見送りゆっくりと長く紫煙を吐いた。
2006/04/09 02:24:04
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2006/04/09 02:24:11
双子 ウェンディ
パパ。いってらっしゃい。
だから言ったじゃない。ボスは報告さえ受ければ、正しい判断をするって。
──のどかわいちゃった。お茶煎れるね。
ボスもいかがです?それにみんなも。

[ その場にラッセルの姿がないことに気付かず、暢気に台所に向かった。]
(230)2006/04/09 02:24:37
村長の娘 シャーロット
[防戦一方になりながら呟く]

あの人は来てはくれないかしらね??

セイレーン……ありがとう。だけどね、もし、あの人が来たら……あの人にとどめをさしてもらいたいの。

あなた達の手を私の血で汚させるわけにはいかないわ…
(*84)2006/04/09 02:25:01
修道女 ステラ

――しくじったら、よ。

[そう微笑むと、キールロワイヤルに向けて、照準を――合わせた。]

そろそろ、――行くわ。
(*85)2006/04/09 02:25:10
踊り子 キャロルは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/04/09 02:25:47
見習い看護婦 ニーナ
…。
それが貴方の望みなら。

[そしてカルーアに習うように、照準を合わせる。ラッセルへと。]

…OK。いけるわ。
(*86)2006/04/09 02:26:18
修道女 ステラ
[ホワイトパールの声に小さく笑み。]

―――了解よ。


[消音機の取り付けられた銃口から、キールロワイヤルに向けて。
 待ち構えていたようにそれは―――放たれる。

 鈍いブロンドの髪が揺れた。

 
 地に伏したキールロワイヤルに向けて、カルーアはひとつ、投げキスを送った。]
(*87)2006/04/09 02:28:38
酒場の看板娘 ローズマリー
……そうですわね。頂こうかしら。

[レッド・バードに笑みながら。
心は別のものを描く。

許しはしない。

ホワイトパールは海の泡の様に消えるだろう。
人魚のように淡く消えるだろう。

裏切り者には相応の制裁を。
一切の容赦は無用。

『ELEUTHERA』
与えられた自由。
雁字搦めの遠い場所から救い上げてくれたファミリア。
その恩義に報いることだと信じている。]
(231)2006/04/09 02:28:58
双子 ウェンディは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2006/04/09 02:29:06
のんだくれ ケネス
[眼前では戦闘が行われていた

 明らかに異常性を感じられる服装の赤髪の変態にシャロは防戦一方]

くそっ!
(232)2006/04/09 02:29:53
ちんぴら ノーマン

……頂こう。

[レッドバードの声に、短く頷いた]
(233)2006/04/09 02:30:25
流れ者 ギルバート
>>229 ボスの言葉に、アンダルシアがボスの前でしか見せない微笑を浮かべ、ゆっくりと近づく…]

…いいえ。
それがボスの考えならば家族はそれに従うだけ。

俺は、ボスを誰よりも信じてますよ。

[小さく呟く。]
(234)2006/04/09 02:30:38
学生 ラッセル
[絶え間ない斬撃を送り続けながら、世間話でもするように話しかける。]

シャーロットさん、いやホワイトパールさんでしたっけ。それとももう一つくらいは名前があるのかな?

まぁそんなことはどうでも良い。
あなた、格闘は専門じゃないですね。
それに加えて…

[...はシャーロットの右手に回り込み、無防備な脇腹目掛けて白刃を放った。]

…右肩を怪我してるでしょ。
駄目ですよ、そんな重傷で動き回っちゃ。
(235)2006/04/09 02:31:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、呟く。「sotto giuramento……『ELEUTHERA』」
2006/04/09 02:31:54
踊り子 キャロル
[レッドバードの問いに小さく頷き]

…貰うわ。
(236)2006/04/09 02:32:31
村長の娘 シャーロット
[脇腹に刺さった白刃に苦痛の声を漏らしながらも、通信機を片手に呟く]

人なんて大嫌いだって思った。
一緒にいるなんてごめんだわって思ってた。

でもね……でもね……

あなた達とは一緒に桜が見たいなって思った。

あなた達のことは嫌いじゃなかったわ。

役に立てなくてごめんなさい。

ありがとうね?

キールの坊やを殺ったら…一刻も早く逃げて?

後は任せたわよ?

[そう静かに呟くと、最後の力で自身の通信機を破壊した]
(*88)2006/04/09 02:33:33
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットの右脇腹を深くえぐった。
2006/04/09 02:34:00
見習い看護婦 ニーナ
…パール。

[馬鹿ね、と少女は笑った。]

…ほんと、最後まで甘い子。
(*89)2006/04/09 02:35:14
修道女 ステラ
[ホワイトパールの通信を受けての、一撃。
 まだとどめをさせたかどうかは解らない。]

―――ホワイトパール…。


一緒に桜が見れて、嬉しかった。
(*90)2006/04/09 02:35:17
流れ者 ギルバート
[最後に、小さく…小さく。聞こえてない事を望むように…呟く。]

でも、失礼を承知で言わせていただくなら…
甘いですよ。俺からしたら…。

ボスに危険が及ぶような奴を生かしてなんておきたくない。
(237)2006/04/09 02:35:43
のんだくれ ケネス
[変態の残撃がシャーロットの脇腹に決まる]

シャロ!シャーロットーっ!

クソ!俺はこんな時に何も出来ないってのか!

[全力で走る]
(238)2006/04/09 02:37:18
冒険家 ナサニエル
[...は、手で顔を覆いながら、目蓋を閉じた。
目蓋が、部屋の明かりで赤く透ける]

…そうか。

[アンダルシアの言葉に、小さく返事を。短く返事を。

彼は手を下ろすと、お茶を用意している少女へ顔をむけ]

私はいらないよ。レッドバード。
…ありがとう。

[感謝の言葉は、わずかに小さい声量。
言葉を告げると、彼は部屋から出ていった。]
(239)2006/04/09 02:37:26
文学少女 セシリア
[椅子に座り、ため息をつく。
 気分が、酷く――…]

(240)2006/04/09 02:37:59
流れ者 ギルバート
[レッド・バードの方を向き]

悪いが、俺もいらない…。
(241)2006/04/09 02:39:23
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルの返事の言葉に、すっと礼をして見送る。
2006/04/09 02:40:45
村長の娘 シャーロット
[脇腹の白刃に苦痛の声を漏らすが、間近でニコッと笑ってラッセルを見つめる]

いい読みをしてるわ。ご立派。格闘は確かに苦手…

だけどね……どうして、私が走り出したかはちゃんと考えた??
逃げたとでも思ったのかしら??

正解は時間稼ぎ……よ?

そんな格好のあなたには不似合いかもしれないけれども……あなたの死に場所も綺麗な方がいいでしょう??

[そこまで呟くと地面に崩れ落ちた]
(242)2006/04/09 02:42:02
踊り子 キャロルは、冒険家 ナサニエルの後姿に静かに目礼。
2006/04/09 02:42:06
ちんぴら ノーマンは、姿勢を正して一礼し、静かにボスの背中を見送った。
2006/04/09 02:42:14
冒険家 ナサニエル
[通路を歩く。ボスとして用意された部屋につづく通路を歩く。

彼は口を閉じ、前を見つめて歩く。

…命令は下され、そろそろ結末を迎えるだろうか。

ギリ、と、音がするほど奥歯を噛み締める。

通路の曲がり角で、彼は足を止めた。

「私は道を誤ったのだろうか」

答えるものはいない。

扉につき当たると、その扉の中に姿を隠した]
(243)2006/04/09 02:43:07
流れ者 ギルバート
[ふと、酒まみれのコートの事が気になった。
 着替えも取りに帰りたいしな…。]

悪いが、今日は、自宅に帰らせてもらう。

[そういうと、2階へ荷物を取りに行き、そのまま外へと出て行った]
(244)2006/04/09 02:44:28
学生 ラッセル
時間稼ぎだって…?

…まさか!!

[...は危険を察知し、急いでその場を飛び退こうとした。]
(245)2006/04/09 02:44:41
双子 ウェンディ
[ イタリアパセリをみじん切りにして、お茶を煎れる。
ふわり漂う新鮮な香りを楽しみつつ、パルミジャーノ・チーズをとんとんとん。

お盆にならべて、皆に振る舞うと自分でもひとつ取る。]

お待たせ。落ち着いて考えなおしましょ?
報告にどうして齟齬があるのか──
パパが戻れば、もっと詳しい話が聞けるし。
(246)2006/04/09 02:44:51
踊り子 キャロル
[ギルが出て行くのに気付き寄りかかっていた壁から離れ、レッドバードに声をかける。]

…ごめん、お茶はまた今度。

[周囲に目礼してギルの後を追い外へ出れば後姿に声をかけ]

…アンダルシア?
(247)2006/04/09 02:46:19
のんだくれ ケネス
[崩れ落ちるシャーロットを抱きかかえ]

シャロ!シャロ!

死ぬんじゃない!

[傷口を押え止血しようとすもが最早その程度で済む怪我じゃない事は判っていた]
(248)2006/04/09 02:46:58
流れ者 ギルバートは、踊り子 キャロルの声に気付くも、特に振り返らずに答える。…何だ?
2006/04/09 02:47:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルに敬礼をし、見送った。
2006/04/09 02:47:17
文学少女 セシリア
[ふと良い匂いにつられて顔を上げると、いつの間にかボスは居なくなっていた。
 その失態に、思わず再度ため息をつく]

…ありがとう、レッド・バード。
[お茶を手に取り、一口含んだ。
 じんわりと水分が身体にいきわたると共に、ほんの少し落ち着けたようだった]
(249)2006/04/09 02:48:18
ちんぴら ノーマン
[短く礼を告げると、暖かいカップを受け取った。

続く言葉に何も言わなかったが、元来無口なノーマンに疑問を抱く者は少ない]
(250)2006/04/09 02:51:19
修道女 ステラ

―――遅かったわね。

[キールロワイヤルに、そう呟き―――、
 フォルティノが場に現れたのを確認すると。]

………あら、来たわよ?―――良かったわね、ホワイトパール。

[そう笑うと、するりと身を翻した。]
(*91)2006/04/09 02:52:08
踊り子 キャロル
[カツカツと足音を立て後姿を追いかけ暫くそうしてからゆっくりと口を開き]

…ギルは?

[お前に用はないと言わんばかりだ]
(251)2006/04/09 02:52:32
村長の娘 シャーロット
[来てくれたケネスを見つめて、初めて嬉しそうに微笑む]

来て…くれたのね……ありがとう……

[そう息も絶え絶えに呟きながら、手をそっとケネスの頬に伸ばす]

あなたのこと…嫌いだった。

あなたに生かされたこの命が…とっても重かった。

汚れた私のことを好きだと……目の前でネームレスといちゃついても…なお好きだと…一途に思ってくれるあなたが…とても怖かった。

私に…飽きたら…私はあなたに殺される?
それも悪くないと思った……だけど、私には任務があったから死ぬわけにはいかなかった。

だから受け入れられないって思った。

[そこまで呟き苦しそうに咳き込む。
真っ白なワンピースが刺された傷の出血と吐いた血によって染まっていく]
(252)2006/04/09 02:53:05
見習い看護婦 ニーナ
[サイレンサーを装着した小型拳銃をラッセルに向けた。
そして唇に艶やかな笑みを敷いて、微かな笑い声を零す。]

…さようなら。新入りくん。
こんな世界に足を突っ込んだのが、坊やの運のツキよ。

[少女は何の躊躇いもなく、トリガーを引いた。
普段とは数倍も重さが違う、慣れない銃の引き金を。

その弾丸は、吸い込まれるようにラッセルの左肺へと呑み込まれた。]

…ちっ。やっぱり小型拳銃は軽すぎてブレる…!

[ラッセルの身体は地に崩れ落ちた。けれど即死の傷にはならなかった。
最早虫の息ではあったが、それに留めを刺そうともう一度トリガーに手を掛けたところで、ふと気付いたように少女はホワイトパールに縋りつくフォルティノを一瞥した。]

…フォルティノ。貴方が留めを刺すのよ。
愛しい女を奪った男をその手で殺しなさい。
(253)2006/04/09 02:54:08
流れ者 ギルバート
[アンダルシアは、アレキサンダーの言葉に]

さぁな。

[無感情に答える。]
(254)2006/04/09 02:54:13
のんだくれ ケネス
[徐々に顔から血の気が失われて行く]

俺を・・・・俺を置いて逝くな!

何だってこんな無茶な事を・・・・・

[ケネスの目から一筋の涙が流れる]
(255)2006/04/09 02:54:29
酒場の看板娘 ローズマリー
ありがとう。

[カップを手に取り、香りを楽しむ。
無邪気な笑みに、睫毛を伏せる。

報告に齟齬があるのは。
嘘を、吐いているからだ。
半ば確信に近い疑念。

父が「そう」であると知れば、少女はどう思うだろうか。
ただ沈黙して、*微笑みかけるだけ。*]
(256)2006/04/09 02:55:36
踊り子 キャロル
[小さく息を吐き]

…一寸変わって。
(257)2006/04/09 02:56:28
のんだくれ ケネス
俺が・・・俺がお前を殺せる訳が無いだろ!

俺の事を嫌いでも何でも構わん!

頼むから・・・・頼むから死なないでくれ!

シャーロットーーーーーっ!
(258)2006/04/09 02:57:33
村長の娘 シャーロット
[少しだけためらいながらも、呟くように話す]

……昨日告げようか迷った……

でも、告げたら、今日あなたは絶対に私の代わりに死のうとする。

それだけは避けたかった。

あなたには生きて欲しいの…操り人形にしといて…何を言うかって思うかもしれないけど……ね?

[そこまで呟き、艶やかに微笑んでケネスを見つめる]

あなたのことが好きよ?ケネス……フォルティノではなく……ケネスという1人の人間としてあなたが好き。

だからね……だから……
(259)2006/04/09 02:58:02
流れ者 ギルバート
[ふぅ…と溜息をつく。周囲を確認し気配を探る。
 特に異常がないのを確認する。]

面倒な女だ。

[そう言いながらも、表情がゆっくりと穏やかになる…――]
(260)2006/04/09 02:58:38
双子 ウェンディは、スティック状に切ったハードチーズをくわえて、うっとりした
2006/04/09 02:59:20
村長の娘 シャーロット
[そこまで苦しそうに息を吐きつつも、言いよどむが、叫ぶケネスに困ったように微笑み、覚悟を決めて最後のお別れの言葉を呟く]

私のことは忘れて……?

あなたは他の人を愛して幸せになりなさい……

いい?……これは私からの……最後の……め……い……れ……い……よ?

[それだけ呟くと…シャーロットは堅く目を閉じた]
(261)2006/04/09 02:59:50
のんだくれ ケネス
[手渡された拳銃を握り締める]

クソっ!クソっ!クソッ!

クソッタレ!

[ぷしゅん・・・サイレンサーにより気の抜けた音を発する拳銃・・・・]
(262)2006/04/09 03:00:06
学生 ラッセル
ぐ…

[...は全身を貫く衝撃に倒れふした。]

これは…ヤバイかも…な……
(263)2006/04/09 03:00:06
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
18
0
3
16
28
36
23
23
13
27
1
17
0
23
36