人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1279)いんげんおいしいよね村 春だ! : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

雑貨屋 レベッカ に、1人が投票した。
修道女 ステラ に、1人が投票した。
美術商 ヒューバート に、6人が投票した。

美術商 ヒューバート は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、修道女 ステラが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、雑貨屋 レベッカ、双子 リック、文学少女 セシリア、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、語り部 デボラ、の6名。
双子 リック
ステラサンガー!
(0)2006/03/24 23:31:53
雑貨屋 レベッカ
また灰襲撃なの?
狼すごい自信ね。
(1)2006/03/24 23:32:26
文学少女 セシリア
どひー!何か推理がちっとも楽になれない!
(2)2006/03/24 23:33:47
雑貨屋 レベッカ
白!と思われた人から順番に食べられていく。
そんな予感がして参りました。
(3)2006/03/24 23:33:52
お尋ね者 クインジー
灰食いかよ!!
なんだこれ。
俺、大きなミスリードしたまんまなのか!?
ちょっと待てよ…
(4)2006/03/24 23:34:52
双子 リック
>>3
じゃあ次はセシーさんあたりですかね?
(5)2006/03/24 23:35:04
文学少女 セシリア
あ、でも確定白が2人ともいるんだね
(6)2006/03/24 23:35:27
雑貨屋 レベッカ
デボラさんの発表待ちね。
(7)2006/03/24 23:36:31
雑貨屋 レベッカ
>>5
今日黒吊ってなかったら狙われそうではあるわね
(8)2006/03/24 23:37:19
双子 リックは、語り部 デボラさんはしばらく来ないっぽいんで、待ちですね。
2006/03/24 23:37:26
お尋ね者 クインジー
いや、これはマジで狼変。
ステラ食ったら、俺の応援者がいない。
俺を▼2票で吊るつもりか?

と、とりあえずババ鑑定…。
(9)2006/03/24 23:37:58
お尋ね者 クインジーは、初めてうろたえた。
2006/03/24 23:38:33
文学少女 セシリア
そうしたら、明日は灰2白2でしょ?
(10)2006/03/24 23:39:46
雑貨屋 レベッカ
ていうか灰4中狼2よね
灰に味方は一人だけか。
(11)2006/03/24 23:41:05
双子 リック
>>11
バートさんの判定出てないのに何故狼2と?
(12)2006/03/24 23:42:03
お尋ね者 クインジー
>>10
俺が心配したのは、ヒューが白で今日俺が吊られると『明日はない』んだよ。
「リック・ババ・狼・狼」で村の負けなんだよ!
(13)2006/03/24 23:42:18
雑貨屋 レベッカ
今回この村での襲撃に何か一貫した目的があるとしたら、
それは「考えさせること」「悩ませること」に
あるんじゃないのかしらね。
で、場が混乱してるところへ一石を投じると。
(14)2006/03/24 23:43:48
雑貨屋 レベッカ
>>12
何かね、そんな予感ビンビンなのよ。
今までのパターンからいってね
(15)2006/03/24 23:44:46
お尋ね者 クインジー
レベ、条件反射ですぐ>>12の返答よろ(笑)
(16)2006/03/24 23:44:50
お尋ね者 クインジーは、雑貨屋 レベッカに、さすがです。ビンビン来てたんですね。
2006/03/24 23:46:07
語り部 デボラ
速報
ヒューバート狼

種明かしになるか、ババの恥ずかしい脳内公開は時間をおくれ。

■1.守護COについて
■2.残り1匹
(17)2006/03/24 23:46:47
文学少女 セシリア
私も、ヒューさんの非守護COでチビリそうなほど判定が不安なの
(18)2006/03/24 23:47:02
雑貨屋 レベッカ
分かったわ、判定出るまで黙る
混乱させて悪かったわね
(19)2006/03/24 23:47:06
語り部 デボラ
速報
ヒューバート狼

種明かしになるか、ババの恥ずかしい脳内公開は時間をおくれ。

■1.守護COについて
■2.残り1匹
(20)2006/03/24 23:47:09
文学少女 セシリアは、語り部 デボラを抱きしめた。
2006/03/24 23:47:31
雑貨屋 レベッカ
>>17
あ、なんだ狼だったの
誤解が解けたかしら、そうなると狼1ね
(21)2006/03/24 23:47:42
双子 リック
>>20
よっしゃー!

よーしよしよし。
連鎖的にベキーさん失言の疑いも晴れましたね(笑
(22)2006/03/24 23:48:15
お尋ね者 クインジー
>>17>>20
わーん、ありがと!ババ!
愛してますっ!
(23)2006/03/24 23:48:16
語り部 デボラ
また壊れたちゃ。
■2.残り1匹はどこか?
(24)2006/03/24 23:48:36
雑貨屋 レベッカ
>>22
内心ものっそ焦ってましたよ。
早とちりよくないわね
(25)2006/03/24 23:49:18
双子 リック
これで1回余裕ができましたね。
今日万が一狼を吊れなくても、終わりません。
さて、後はLWを追い詰めるだけですよー。
(26)2006/03/24 23:49:52
双子 リックは、語り部 デボラさんの議題採用しますよー。
2006/03/24 23:50:09
双子 リックはメモを貼った。
2006/03/24 23:50:30
語り部 デボラは、確定しないと思ったら二重になったり切れたりするちゃ
2006/03/24 23:50:30
雑貨屋 レベッカ
灰4から自分(レベッカ)を除外

勉三さん、セシリアさん、ナサニエルさんに狼1。
ラスボス。
(27)2006/03/24 23:50:48
文学少女 セシリア
何か初日に全力でヒューさん占いに反対している、私がいたりします・・・なの
(28)2006/03/24 23:52:16
お尋ね者 クインジー
俺はレベ・セシはずしてるから、▼エサ一択。
エサで終わらなかったら、秘蔵のさやえんどう食べちゃう。
(29)2006/03/24 23:53:35
双子 リック
今日はもう言っちゃいますよ。
▼ナスさん希望。

もちろんこれからいろいろ見返して考えますけど、
マズいと思う人は全力で僕を説得にかかってほしいです。
(30)2006/03/24 23:55:06
お尋ね者 クインジー
3日連続▼ヒューで、2匹目狼吊りがついに実りましたよ、メイ、ニーナ…。
そして、忘れちゃいけない、ハーヴ…
(31)2006/03/24 23:55:15
文学少女 セシリア
吊りはもうちょい考えたいの

■1.守護COは無しが良いと思います
(32)2006/03/24 23:55:46
双子 リック
>>28
あれでセシー―バートラインがあったらすごすぎです。
それに昨日の終盤ギリギリまでずっとバートさんと議論してましたよね?
あれもセシーさん狼ならありえないと思う。
(33)2006/03/24 23:56:27
雑貨屋 レベッカ
>>30
私は特に異論ないわ
昨日散々悩んだ二択の一角が崩れた感じね
…って言いたいけれどまだ早計かなーと思うので保留。
(34)2006/03/24 23:57:52
お尋ね者 クインジー
守護者coは無しでいいと思う。
むしろ、真がいてもcoしないんじゃないかと思う。
(35)2006/03/24 23:58:26
お尋ね者 クインジーは、ステラと真占い師を忘れてたし(笑)
2006/03/25 00:00:13
雑貨屋 レベッカ
これでナサニエルさん守護者とかないわよね?
それだったら再考の価値ありだけど。
(36)2006/03/25 00:00:33
文学少女 セシリア
>>33
ゲンゾーさんが遅かったから、ヒューバートさん村人、ゲンゾーさん狼だったらどうしようかと思ったの
(37)2006/03/25 00:00:41
双子 リック
気になるのは、ナスさん昨日の終盤いなかったっぽいのに、襲撃ステラさんによく合わせられたなーってことですかね。
まあ、早い段階で襲撃先決まってた可能性もアリアリですが。
(38)2006/03/25 00:02:50
雑貨屋 レベッカ
>>38
ランダム襲撃だった可能性は?
(39)2006/03/25 00:03:37
雑貨屋 レベッカは、それこそランダムなんて考察に混ぜても無意味かなとは思う
2006/03/25 00:03:58
双子 リック
まあ、僕はあくまでまとめ役。
決め打つつもりはないので(これもう既に決め打ちじゃねーのというツッコミあるかも)、
ナスさんの自己弁護や灰のみなさんの考察に期待しています。
(40)2006/03/25 00:05:46
雑貨屋 レベッカは、あと10分ほどで退席するわ
2006/03/25 00:05:54
双子 リックは、では、今夜は失礼します。いんげん嫌いじゃないです。
2006/03/25 00:06:08
文学少女 セシリア
あと、ナサさんこれだけデンジャーなポジションなのに、ヒューバートさんがライン切ってくるのも微妙

みんな、ラインは信じない方だっけ?
(41)2006/03/25 00:07:34
雑貨屋 レベッカ
リックくんお疲れさま、いんげんおいしいわね
でもここで気を抜いちゃダメだと思うわよ
全狼吊るまで戦いは終わらないわ
(42)2006/03/25 00:07:56
雑貨屋 レベッカ
>>41
どうかしらね
最後の狼に関しては私未だに読めてないわよ
ライン切りはあったと考えてるわ
ヒューバートさん初期から疑われてるしね
(43)2006/03/25 00:09:57
お尋ね者 クインジー
レベの言う通りだね。
だけど俺視点ではレベ、セシは村人だから、どーにもならん。
昨日の時点でヒュー&エサにしてたし、ステラが食われたってセシやレベが狼にならないし。
(44)2006/03/25 00:11:44
雑貨屋 レベッカ
ナサニエルさん来ないわね、
ピンチもいいとこ まだ勝負分からないから
諦めちゃダメよ、
あなた白なら全力で潔白証明に期待してるわ

それからね、まだ勉三さんマーク外してないわよ
あなたがどれだけ食えない人かは見てきてるし
(45)2006/03/25 00:13:04
お尋ね者 クインジー
つか、エサかゲンゾでいいんじゃね?>おーる。
レベかセシを狼に出来るのか?
(46)2006/03/25 00:14:03
双子 リック
僕も、ナスさんじゃなきゃゲンゾさんだと思ってますよ。
(47)2006/03/25 00:15:34
双子 リックは、と言って立ち去る。
2006/03/25 00:15:51
雑貨屋 レベッカ
>>46
セシリアさん狼って言われても
明確な根拠出ないわね 狼が他に居ても仕立てられるのか
(48)2006/03/25 00:15:52
お尋ね者 クインジー
>>45
おーけー、おーけー。どんと来い。
自分で「ノイズ」&「SG」は請け負った!といったんだ、最後まで盛大にマークしてくれ。
ただな、『必ず見抜けよ』。
(49)2006/03/25 00:15:58
雑貨屋 レベッカは、勉三さんにどっきんこ。
2006/03/25 00:17:22
文学少女 セシリア
なるほどなの

ただ、ナサさんもSGになりやすそうではあるの
何か、ナサさん来ないと議論がすすまなそうなの
(50)2006/03/25 00:17:31
雑貨屋 レベッカ
そろそろ退場の時間だわ
今日はここまでにするわね
お休みなさい。
(51)2006/03/25 00:18:54
文学少女 セシリアは、私もちょっと外すの、多分もう1回覗くの、寝る人お休みなの
2006/03/25 00:20:43
お尋ね者 クインジー
んなら話は簡単だ。
2回吊れるんだから、ゲンゾー→エサかエサ→ゲンゾーだ。
村は勝っただろ。
エサ→ゲンゾーはありえん。エサ吊れば終わりだ。

これまで数々吊れて食われた村人の為にも絶対勝たなきゃいかん。
レベとセシをみんなが村人に出来るんなら、村の勝ちじゃないか。
村人を決めるって大切だよね。
俺は懸命に村人探した。そして狼を探した。
いろいろ迷惑かけただろうけど、
今日はエサ吊ってくれ。
▼エサ。
(52)2006/03/25 00:21:04
お尋ね者 クインジー
あと、ライン切り好きなら、俺が3日間ずっと▼ヒューにしてライン切り続けていた、という論旨を展開して頂戴。
昨日ヒューはゲンゾー&エサだった訳だから、ラインばかりで切りまくりです。
ライン切り好きにはたまらん展開ですね。
「ウェン・ヒュー・エサ」か「ウェン・ヒュー・ゲンゾー」か。
よぉーく目ん玉開けて、見てちょーだい。

あとババの脳内発言期待。
(53)2006/03/25 00:27:46
語り部 デボラ
まだ一回りしてないちゃ。

「4、その他ルール違反ではないものは全て駆使してよい。」

これに苦しんだ。
(54)2006/03/25 00:40:40
語り部 デボラ
脳内ばらまくとちゃね、具体的な守護について出るちゃ。
だからアンケートにしたちゃ。

間違っていたらものっそ恥ずかしいちゃ。
(55)2006/03/25 00:44:15
語り部 デボラは、だから、待つ。
2006/03/25 00:45:40
文学少女 セシリアは、待ち人来たらずなの。今日はおやすみなの
2006/03/25 01:57:17
双子 リックは、冒険家 ナサニエルさんまだですねー。どうしたんだろう。
2006/03/25 09:13:47
双子 リック
■1.

守護者COは無しでいいと思います。
吊り回避守護者COした人に対する対抗COが出なかったとしても信用できないし、
そもそもLWもこの状況じゃ守護者騙りはしないと思うので、おびき寄せにもならないかと。
(56)2006/03/25 09:43:31
冒険家 ナサニエル
すまねぇ。
今日来れるのが22時くらいになりそうだ。
よって脳内垂れ流しでしか自己弁護できねぇ。

んで、俺吊っても終わらない、って事だけいっておく。そしてゲンゾーの推理も間違っていると考える。
多分俺吊ってお前吊っても終わらないぜ。

俺はゲンゾーが狼じゃないと思ってるからな。
思考をやめて決め打つのは結構だが、俺村人認定していたステラが喰われて俺にどんな得があるっていうんだよ。それすらも計算って決め打つなら良いけどよ。
「ノイズ」+「SG」は請け負った、じゃねぇよ。
げんに俺もゲンゾーもSGだろうが。笑ってるのは狼だけだ。俺たちが生き残ってる意味考えてくれよ。
一人で騒いでるだけ?現に残されてる俺がいるじゃねぇか。セシとレベ村人誰も騒いでないって言うか危惧する奴がいなかっただけだ。なら自分で言うべきだと思うんだが、な。
とりあえず質問まとめておいてくれ。帰ってから答えれるだけ答えるからよ。
(57)2006/03/25 10:12:35
文学少女 セシリア
ちょっと覗いたの

>ナサさん
デボラお婆ちゃんが
■1.守護COについて
について、全員の回答があるのを待っているみたいなの
(58)2006/03/25 10:29:40
文学少女 セシリアは、もう、出かけちゃったっぽい?
2006/03/25 10:40:55
雑貨屋 レベッカ
え、これだけ?
苦労して昼に来た甲斐がないじゃないの(笑)

半ば投了したように見えるんだけどね。
まあそれで終わらなかったらを考慮して
そうすると勉三さんとセシリアさんの二択?
何よそれふざけてるの
(59)2006/03/25 11:42:47
雑貨屋 レベッカ
>>58
私はナサニエルさんが何か隠して動いてるように
見えてるから守護者か人狼と見てたわよ
皆はどう見てたのかしら?
だから守護者COもありとします
(60)2006/03/25 11:45:49
雑貨屋 レベッカ
あ、でもそうなっても今更ナサニエルさん襲われないか。
まず残されるわよね、判断つかないのかしら
(61)2006/03/25 11:53:17
雑貨屋 レベッカ
>>11について説明させてもらうと
ステラさん襲われて霊能判定怖くなかったと勘違いしたの
つまり白が出たと早合点したのよね
判定で白が出てたら今日私吊られて村負けで終わってたわね
私すっごい迂闊
(62)2006/03/25 11:55:33
雑貨屋 レベッカは、いんげんおいしいよね
2006/03/25 11:59:35
雑貨屋 レベッカは、踊るまとめ役 リックが現れるのを待っている。
2006/03/25 12:01:58
文学少女 セシリアは、踊らず!まとめず!省みず!なの
2006/03/25 12:08:31
文学少女 セシリア
と、現れてみたのは良いけど
私としては、現状、ナサさんが怪しいとか言うよりも、『ウェン・レベ・ヒュー』もしくは『ウェン・ゲンゾー・ヒュー』って組み合わせに違和感がある感じなので
あんまし、話す材料が増えていないの
(63)2006/03/25 12:11:32
文学少女 セシリア
>>62
私も更新後は、かなりの勢いで、霊能判定で白が出そうな予感がしていたの
ゲンゾーさんもそうだったっぽいの
(64)2006/03/25 12:15:13
双子 リックは、しばらく現われませんよ。鳩ぽっぽ。
2006/03/25 12:24:29
文学少女 セシリアは、了解なの。わざわざ、ありがとなの
2006/03/25 12:27:14
雑貨屋 レベッカ
私は>>5:123の初日占いの辺りが狼の茶番だったと思うので
今日▼ナサニエルさんは動かないわね
(65)2006/03/25 12:39:29
雑貨屋 レベッカ
そういえばどうしてステラさん襲撃だったのかしら?
ニーナさんに続いて灰襲撃、GJを嫌ったというより
守護者狙いとか? 最終日に持ち込めたら守護不在に賭けて
守護者騙りとかね。
(66)2006/03/25 12:41:58
雑貨屋 レベッカ
>>66の理由により守護COなしの方向で。
デボラさんの考えも読みたいから話してくれてOKよ。
何かと秘密主義に見えるからデボラさんもたまには
沢山お話ししてほしいわ
(67)2006/03/25 12:44:00
文学少女 セシリア
>>65
>>1:451>>1:457>>1:462あたり
その後
ヒューバートさんの>>2:7
ナサニエルさんの>>2:13
とかあったの
(68)2006/03/25 12:49:33
文学少女 セシリア
初日は
ウェンちゃんからヒューバートさんにラインを切って
ナサさんからヒューバートさんにラインを作って

でも、ナサさんの占い先希望自体は●私から動かしていない感じ
(69)2006/03/25 12:54:18
雑貨屋 レベッカ
セシリアさんは守護者関連にはもうツッコミないの?
私の考察に大分抜けがありそうな感じ
(70)2006/03/25 12:59:20
文学少女 セシリア
あと、>>2:20>>2:27もあったの

ナサさん『ぶっちゃけ二日目までのナサニエルは可哀想だと思ったか。』って4日目のメモで言っていたけど、2日目はそこそこ愛されているみたいなの・・・・・・ヒューバートさんに
(71)2006/03/25 13:01:51
雑貨屋 レベッカは、椎間板ヘルニア セシリアはツッコミなしね、と笑った
2006/03/25 13:07:37
文学少女 セシリア
今日、守護COを募って、二人出たら両吊りで終わりなの
それだけに、LWが守護COしてくるかどうかは、性格によると思うの
守護CO特にいらないと思うの
(72)2006/03/25 13:08:21
文学少女 セシリアは、時間差攻撃なの
2006/03/25 13:09:13
雑貨屋 レベッカは、ガードを下げたところへまともに一撃食らって悶絶した。
2006/03/25 13:10:32
雑貨屋 レベッカは、マヨラー セシリアにマヨネーズを飲ませた。
2006/03/25 13:11:08
文学少女 セシリアは、これは結構なお手前で
2006/03/25 13:12:39
雑貨屋 レベッカ
>>72
ああそっか。まだ居ると考えてるのね
私は灰二回襲撃に守護狙いの意図があったかもと思うので
もしかしたらと考えてるわ
(73)2006/03/25 13:12:54
文学少女 セシリアは、雑貨屋 レベッカに、お返しにマスタードをすすめた
2006/03/25 13:13:27
雑貨屋 レベッカは、むせている。
2006/03/25 13:17:39
文学少女 セシリア
>>73
いるかも知れないし、いないかも知れないし
そう言う意味で、LWもいると思うかもしれないし、いないと思うかもしれないし

特に守護COに意義を見出せなかったの
(74)2006/03/25 13:19:28
雑貨屋 レベッカ
ニーナさん守護者はないと思うのよね
でもステラさん襲撃でしょ?
これが分からない、霊判定も黒だったし

勉三さんにはコーラ置いていくわね(1500ml)
一気のみ推奨
(75)2006/03/25 13:20:06
雑貨屋 レベッカ
>>74
そう? 私は居るかどうか分からないから
もし居たら任せるわ 居ないかもだけど
居ないのに賭けるかなと思ってたのよ
(76)2006/03/25 13:23:15
雑貨屋 レベッカは、退席するわね
2006/03/25 13:23:55
文学少女 セシリア
ニーナさん襲撃は守護狙いの目は薄いと思うから
ステラさんを守護狙いで襲ったかどうかも、良く分からないの
そう言う意味で、LWが守護が残っていると思うか、
残っていないと思うか、微妙なところなの

私はノニジュースを置いてってあげるの(1000ml)
気のまま飲むのを推奨
(77)2006/03/25 13:29:04
文学少女 セシリア
私も最終的には、確白の方々にお任せなの

私もセディメンテーションなの
(78)2006/03/25 13:35:36
お尋ね者 クインジーは、コーラを一気飲みしたが、出来ずにゲボゲボ吐いた。
2006/03/25 14:27:36
お尋ね者 クインジー
お、俺…
ちょっと気づいてしまった事があるんだ…

レベの>>42を噛み締めて、ちゃんと考察してみた。
エサの>>57「俺たちが生き残ってる意味考えてくれよ」も噛み締めた。

するとおろそしい(舌が回らない)事が…
(79)2006/03/25 14:31:40
お尋ね者 クインジーは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2006/03/25 14:33:11
冒険家 ナサニエルは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/03/25 14:43:25
冒険家 ナサニエル
レベ、自分の時間軸と他の奴の時間軸が同じだ、なんて思わないでくれ。
【リアル大事に】くらいさせてくれよ。
さすがに自分の女ほっぽってPC向かえ、なんて言えないだろう?

本当にすまないと思ってるんだ。
あと、俺は守護じゃねぇ。
(80)2006/03/25 14:43:27
お尋ね者 クインジー
いわねーと、検討してもらえないから言うけど、気が付いた時には、ちょっとゾッとした。

もう狼は1匹しかいない。そして、吊りは2回ある。
狼はあと2回村人を吊らないと勝てない。
つまり、狼は2人のSGが欲しい。
そしてこれは昨日の状態も同じだ。2人のSGが欲しい。

リックとババがずっと生きていて、ニーナ→ステラと灰を食ってるのは、SG候補を減らしているデメリットより、SG候補を絞られるメリットの方が高いと判断したからではないか?

よ、要するにだな…『ラストウルフは安全圏にいる』という事を示唆してるんだよ…

そして、狼はギリギリまでヒューが吊られない前提に立っていた、と。
(81)2006/03/25 14:47:28
お尋ね者 クインジーは、冒険家 ナサニエルに、いるならちょっと俺の話を聞いてくれ、すぐに言うから。
2006/03/25 14:47:50
お尋ね者 クインジー
ヒューの「非」守護者coがそれを物語っているんだ。
ヒューはギリギリまでリックがヒュー以外の別人を吊るのに賭けているんだ。
ヒューは「非」守護者coなんてせずに守護者coすれば、もっと確実に吊られなかった。
しかし、ヒューはそこまでの危機感がなかったんだよ。ないから、「非」守護者coが出来る。
ヒューは最後に自信家の一端を見せてくれた。「俺は村人と思ってもらえる」と。

リックはヒューにしていたにせよ、委任などで複数票を持っていたのは明らかだから、リックが変えればヒューは吊られない。と見たのだろう。

ヒューが守護者coして、対抗が出ても出なくてもヒューは吊れたかも知れない。
おそらく吊れただろう。
しかし、その分昨日のヒュー吊りが村人になっている可能性があり、そうすれば、今日はもう狼2連続で吊らないと村が勝てない。
(82)2006/03/25 14:51:02
お尋ね者 クインジー
その手をヒューは選んでない。そしてステラが食われている。
ステラは一番吊りから遠かったからね。
偽装GJにならない様に。

ヒューが今日も生きてる前提でステラにしているとしたら、「レベ・セシ・エサ・ゲンゾー」のうち、ゲンゾーが吊られる事を期待していただろう。
俺は完璧にヒューとタイマン張っていたし、「ヒュー・レベ・セシ・エサ」ならヒューもやりやすいだろうからね。

そしてもう一人、エサの可能性。
むしろ俺吊り期待よりエサ吊り期待の方が高かっただろう。
昨日は>>5:191だったんだからね。
ヒュー&エサが狼だと、この点が相当な勢いでむちゃくちゃ引っかかる。

ヒューはライン切りなどしてない。という事だ。
昨日のヒューのゲンゾー&エサは村人を正しくSGにしてる。
そして、ヒューは生き、エサ吊りを目論んでいるから、ヒューは「非」守護者coをして、リックの吊り先変えに期待をかけられる。
(83)2006/03/25 14:53:34
お尋ね者 クインジー
ヒューがなぜラインを切らないのか、と言ったら、切ると無駄だからだ。
ラストウルフはヒューより安全圏にいる。
ヒューがその安全圏にいるラスウルを切って、足が付いたら意味がない。
(84)2006/03/25 15:02:53
お尋ね者 クインジー
俺はレベは一昨日、昨日はエサをヒューとコンビにしてしまったが、この中で一番安全圏なのはセシだ。
俺は昨日言ったようにセシのSG意識がないのが狼の可能性あり、と指摘している。
昨日はエサのSG偽装を狼と判断し、▼エサだったが、
この一連の流れ「ヒューは生きるつもりでエサ吊りを期待していた」+「ステラ食い」は、セシリア狼を示している。
ステラが食われたのは、セシリアを疑っていたからだと。(>>4:208
あの日はメイが吊られる日だ。
ステラは「非」メイを選択して、ラスウルを選択していた唯一の慧眼の士だったと狼は見たんだろう。

レベは一昨日のヒューとのコンビ、そして昨日はエサをコンビにして、俺はかっこよく「ダブル告発」なんてやっちゃってるが、それを世論の方向と定め、かつ俺を最後に吊らそうとしているのが、ラスウルとヒューだったんじゃないか?
(85)2006/03/25 15:04:43
お尋ね者 クインジー
俺ともう一人のSGが昨日必要だった。
ヒューはエサ吊り期待の「非」守護者coだった。

…そう見たら、セシリアが狼以外にないんだよ。

リックは>>33でヒュー&セシを否定してるけど、セシはヒューと話してるけど「ずっと」じゃない。
むしろ「浮いた質問」をしてる。
>>5:164は、ヒューが当たり前の返答をするのを知っていてやってるとも見えるんだよ。
俺があの時点でラッセルを真と見たのがわからない、といつまでもつぶやき、それっぽく発言しているだけだ、ともね。
(86)2006/03/25 15:05:33
お尋ね者 クインジー
俺はヒューの「非」守護者coと「吊られる事のない」ステラ食いは連動してると思うんだよ。

セシリアはヒューの「非」守護者coでドキドキだったみたいだけど、あれは狼のドキドキだったんじゃないか?
村人偽装もバッチリ出来るしね。

…これどう思う?
かなりゾッとする展開なんだけど…(滝汗)
(87)2006/03/25 15:09:30
文学少女 セシリア
ちょっと覗いたの

>>87、私に聞いてる?
(88)2006/03/25 15:19:10
お尋ね者 クインジー
そして、これを言うとまたリックにお叱りを受けるかもしれないけど、>>53でライン切り論者はそれを言え、と言ってるよね。

ここでライン切り云々で狼がばれるような事をしてると思ってなかったんだ。
俺もそこは見てないから、ヒュー&エサがライン切り「だから」、狼だ、とは言ってない。
ヒューがもしエサをライン切りしてるんなら、あのタイミングでは「エサと切ってるぞ」としか見えない。

レベの>>5:215
「セシリアさんっぽくないわね
男ローラーに乗ってくるあたり
独自の考察を展開してると思ったのだけど
ちょっと意外」

これは当たってると思う。
セシリアが狼なら男ローラーで勝てるからね。
(89)2006/03/25 15:30:12
お尋ね者 クインジー
>>88
セシに聞いてない、と思えば言ってない。言われてると思ったら言ってる。
どう取るかはセシ次第だよ。

あれはセシリア狼という発言なんだから、その程度の突っ込みでは騙されないよ。
セシリア自身が考えて答えればいい。
(90)2006/03/25 15:32:53
お尋ね者 クインジー
セシが今日になって、ヒュー&エサ固めで「ライン切り」してる証拠をかき集め、●セシにしてるという発言は、モロに俺の>>53の発言に引っかかるんだよ。

ライン切りで狼がばれるような事を、ヒューが吊られそうな昨日言うとは思えない。

あれやこれやがいろいろと引っかかってきて、▼エサが急激に萎えた。
むしろ、これによって正真正銘の『エサニナル村人』(エマニエル夫人に一瞬見えた)が証明できたんじゃないかと。

セシの>>88こういうおとぼけも狼だから出来るんだろう。
自分が告発されてるんだから、村人なら普通に否定すればいい。
俺の発言から何か引っ張ろうとするから、>>88が言える。
(91)2006/03/25 15:47:26
お尋ね者 クインジー
すまん…
本当にすまん。
ここに来てコロコロと変えてしまって申し訳ないが、レベもエサもこれで俺は疑いきって村人にしたが、セシだけは俺は「何も仕掛けてない」。

それがアダになった感じだ。
俺はずっとセシ村人だと思っていたからね。
▼セシリアにする。

俺視点でレベさえ村人なら、セシ→エサでいいんだけど、レベが俺を村人と思ってくれないと成立しない。
もちろん、リックとババもだ。

ここまで煮詰まったら、かっこいい事やってられないからね。
村が勝たないと、全部が無意味になる。
昨日のヒュー吊りでさえ。

安全圏にいる狼が仕組んだ食いがステラ食い。
ヒューの「非」守護者co。

よく検討して欲しいんだ。頼むよ…。
(92)2006/03/25 15:49:43
お尋ね者 クインジーは、もう夜にならないと来れない。それじゃな…
2006/03/25 15:50:00
文学少女 セシリア
>>89
>>5:215はレベッカさんの読解が違っているの
私の>>5:208は以下の流れに沿って読んでなの

>>5:201 レベッカさん
>>5:203 私
>>5:208 ゲンゾーさん
>>5:214 私

>>5:201でレベッカさんが『男ローラーで終わり?』って発言をしていたから、
ヒューバートさんの霊能判定が白でゲンゾーさんが狼だったら、ゲンゾーさんが男ローラーで良いって言っているのは怪しいんじゃない?って言うのが私の>>5:203
これにゲンゾーさんが>>5:208で突っ込んで(って言うかボケ?)いたから、>>5:214は“ウェン・ナサ・ゲンゾー”なら、ゲンゾーさんが男ローラーを推すのはおかしいって言う意味で発言したの
(93)2006/03/25 15:55:16
文学少女 セシリアは、あ、もう行っちゃった?
2006/03/25 15:57:07
語り部 デボラ
対極にいる2人が守護CO無しちゃね。

話せることが限られるちゃ。ババが守護だと考えているのはラストウルフか守護のどちらかちゃ。
(94)2006/03/25 16:01:07
双子 リック
ちょっとだけ。
僕は今日のステラさん襲撃から推理を展開させるのはどうかなーと思ってますよ。
>>38で言った通り、ナスさん狼なら終盤の状況をきちんと読んで襲撃、なんて真似はできなかったんじゃないかという気がしますもん。
(95)2006/03/25 16:01:22
双子 リック
つまり、ステラさん襲撃はそれほど深い考えなしにやった可能性が高い、と見ています。

あと、ナスさんは非守護者COですね。
守護者については、出ても出なくても村側・狼側双方にとってメリット・デメリットどちらもあんまりない感じなので、
まあ出たいなら出てもいいけど覚悟はしてね、守護者さん、ってな結論かな。
(96)2006/03/25 16:04:55
語り部 デボラ
3日目の■6.が気になって仕方ない。
当時、ババの質問の意図を正確に理解できたのは「当人」だけちゃ。
当然、当人が狼ならその情報は他の狼に伝搬しているちゃ。
「当人」が守護なら、多分答えていない中に2人。
「当人」が村人なら、どちらともいえず。
「当人」が狼なら、答えている中に2人。

と、考えていたちゃ。
(97)2006/03/25 16:06:34
文学少女 セシリア
>>95
ナサさん狼なら、ステラ様襲撃に後半の情報が生かされていないかもしれない

ナサさん以外が狼なら、後半の情報を踏まえて、ステラ様を襲撃しているって判断で良いんじゃないかと思うの
(98)2006/03/25 16:07:02
双子 リック
あと、この分じゃナスさんは吊られなくても襲撃されることはなそうですね。
狼でも村人でも、どっちでも。

心情的には、ベキーさんやセシーさん最終日に残して負けるならともかく、ナスさん残して負けるのは勘弁、
と言ったところでしょうか。
(99)2006/03/25 16:07:15
お尋ね者 クインジー
>リック
俺はヒューの「非」守護者coから推理展開している。
ステラ襲撃からじゃないよ。
なぜヒューが狼なのに「非」守護者coして守護者coしてないのか、というところからほぐしたら、ステラ襲撃との関連が出た、という事です。

リックが言う通り、エサ狼ならステラ襲撃を予想し得なかった、というなら、余計セシ狼なら大丈夫だよね。
(100)2006/03/25 16:07:37
双子 リックは、今は議事録読む時間がないので、また後で。
2006/03/25 16:07:47
語り部 デボラ
そして、ババももうすぐまた出かけなければ。時間がないちゃ。
(101)2006/03/25 16:09:32
お尋ね者 クインジー
>>99
悪いけどそういう条件で「負けるならともかく」なんて思ってないよ。
エサ残して云々なんかじゃなくて「狼は誰だ」しかない。
その心情はわからないでもないけど、心情と狼探しは違う。
これで負けるんならしょうがない、は少なくとも最終日に言って欲しい。
(102)2006/03/25 16:11:13
お尋ね者 クインジーは、もう完全にアウト。とにかく、更新までには来ます…
2006/03/25 16:11:38
双子 リックは、お尋ね者 クインジー>>102 ん、確かにそうですね。ごめりんこですー。
2006/03/25 16:13:14
語り部 デボラ
メイのアンケートメモが、項番だけ書いてあるちゃ。これで、少なくとも「当人」からメイに対して情報が流れているというラインは無かったと思た。
メイを吊って黒ならば、もうひとりもスルーしている中にいるのかもしれず。
終盤のメイはニーナの後追いで、ものすごく黒かったちゃが、蓋を開けたら白だたちゃ。
(103)2006/03/25 16:16:06
お尋ね者 クインジー
>リック
言い方も悪かったかもしれない。
俺はなぜ灰食いが続いているのか、という視点もあったからね。
ステラじゃなくても灰食いなら同じ。
そして「ステラ」だったのは、吊り先と一致しないからだ、と。
それから、「ステラ」食いはかんけーねーよ、というなら、それをはずして、「灰食いが続いたのはなぜか」に置き換えてもいい。
もう事実上、ババ食っても意味がないからね。狼2匹ばれてるんだから。
(104)2006/03/25 16:18:41
文学少女 セシリアは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/03/25 16:26:11
語り部 デボラ
それで、これ>>54ちゃ。

誰かも言っているが、予定調和な狂人と狼は考えない。

ウェンディは本気だった>>3:1し変だった>>3:13
ウェンディの勘違いが先に出ているのに、狂人のラッセルが演技を続けるのはナンセンスちゃよ。
ラッセルは>>54を最大限使おうとした玄人占い師ちゃろ。

そして、超白々しい3日目の深夜の井戸端会議ちゃ。
>>3:119>>3:122
その反応は無いっちゃろ。
(105)2006/03/25 16:32:31
文学少女 セシリア
>ゲンゾーさん
今日、私を吊って終わってなかったら、明日は誰を吊りたい?
(106)2006/03/25 16:34:03
語り部 デボラ
そして、途中難あれど。されど狼に悟られず?まんまと利用され?守護はまだ生きているとババは考えているわけちゃ。

とりあえずCOナシならここまで。
(107)2006/03/25 16:42:51
語り部 デボラ
それとちゃ、「当人」は間違いなく気が付いていて表では嘘言っているちゃ。
「ババはまるっとお見通しちゃ」
(108)2006/03/25 16:49:37
語り部 デボラは、双子 リック決めていいんちゃよ
2006/03/25 16:49:40
語り部 デボラは、時間切れちゃ
2006/03/25 16:58:08
文学少女 セシリア
>>86
>>5:164に関しては、私は5日目の更新後から問題にしているの>>5:52
ヒューさんはゲンゾーさんを狼、ゲンゾーさんはヒューさんを狼と言っていたけど、ヒューさんはゲンゾーさんに比べて、細部をつめていないように感じたの
具体的にそう感じた点を>>5:52であげてみて反応が無かったから、>>5:146で直接ヒューさんに聞いたの
ヒューさんと問答をして、その印象はさらに強まったから>>5:182ではヒューさんを吊り希望にあげているの
(109)2006/03/25 17:03:39
文学少女 セシリア
同じく>>86
『俺があの時点でラッセルを真と見たのがわからない、といつまでもつぶやき』って言っているけど

私の>>5:164中の以下の二つの主張
(1)私はラッセル=真説には否定的
(2)ゲンゾーさんが狼だとすると、何のためにラッセル=真説を唱えたのか分からない

(1)に関しては、>>5:164>>5:179で2回言っているの
2回目を言ったのは、>>5:175でヒューバートさんがラッセル真はとても信じられないという発言をしているからなの
そもそも、>>5:179の発言のメインは、>>5:175でヒューバートさんの、クインジーさんがラッセルさん真を信じていたから、ラッセルさんを襲撃したのではないかという、発言に対する、前後関係の矛盾の指摘なの
(110)2006/03/25 18:00:39
文学少女 セシリア
(2)に関しては、>>5:164に対する、ヒューさんの反論>>5:171、さらに私の反論>>5:173、ヒューさん反論>>5:175、私反論>>5:179という形で話題が続いているの
“いつまでつぶやき”というのが、同じ話の繰り返しという意味ではなく、話題が長く続いたという意味でゲンゾーさんが言っているんだとしても、これら一連の発言は質疑応酬と言うか、流れがあって続いているの
(111)2006/03/25 18:01:37
文学少女 セシリア
>>91
『セシが今日になって、ヒュー&エサ固めで「ライン切り」してる証拠をかき集め』
が、>>68>>69>>71あたりを指しているなら
この辺はレベッカさん>>65、『初日占いの辺りが狼の茶番だったと思う』に関連しての発言で、上記の発言のアンカー先は、ヒューさんからナサさん、ナサさんからヒューさんにライン切りしているということを示唆するものではないの

「ライン切り」を離れて、ヒューさん&ナサさん狼説を補強するための材料というなら、確かにその通りだけど、あの時点での私は>>63だったから、ナサさん狼の根拠とかでれば、周辺を捜してみるのは当然なの
(112)2006/03/25 18:24:23
文学少女 セシリア
あと『ラストウルフは安全圏にいる』っていう話は首肯できる部分もあるけど、私視点で安全圏に残っているレベッカさんが狼って線は、あんまり考えてないの
(113)2006/03/25 18:33:55
文学少女 セシリア
ごめん、もう時間ないの
今日は更新後までこれない

ゲンゾーさんの今日の私吊りに関しては牽強付会な部分が多々あるように感じたの
ただ、昨日レベッカさん狼説を捨てたときに言っていた難敵理論に基づくと、こういう方向になるのかって気もちょっとする
(114)2006/03/25 18:40:54
文学少女 セシリア
ゲンゾーさんについて良く考えている時間がなかったんだけど

▼ナサニエルさんでお願いします
(115)2006/03/25 18:42:27
文学少女 セシリア
委任済み
(116)2006/03/25 18:43:29
文学少女 セシリア
あ、私はいない人間を吊ることには、抵抗感は無い方だから
(117)2006/03/25 18:44:38
お尋ね者 クインジー
セシリアは、牽強付会と言ってるけど、そんな事はないと思う。
ただ、これが果たしてありえるのかという問いをみんなにしている。
ないと思うなら、当初の通り▼エサでも不服はないけど、出来れば俺の話は牽強付会とかで一蹴せずに、きちんと反論してくれると俺も聞けるのだが、セシ以外の人で否定できる人はいるだろうか。

考えるのめんどくせぇから▼エサ的な流れではなく、俺は一応、別方向も考え提示した。

寝不足で眠いので、ちょっと寝たら来ます。
万一、寝過ごすとやばいので、リックに委任してある。
(118)2006/03/25 19:29:32
お尋ね者 クインジー
>>117には同意。
セシは普通に村人にしか単体では見えないな。
ここに来てエサかセシで迷ってすまん。

エサがどう言うか見れない可能性があるので、俺の推理はここまで。
極力起きて結果を知りたいが、リックの慧眼に委任する。
ババもひとつよろしく。
あと、レベもよろしく。
(119)2006/03/25 19:33:33
お尋ね者 クインジーは、ふらふらしながら、寝に行った。
2006/03/25 19:33:51
語り部 デボラ
「当人」村人で襲撃されるのが一番困るちゃ。

20時まわっても少なければ、守護/狼はだれか言っていいちゃ?
(120)2006/03/25 19:35:13
語り部 デボラは、眠い。
2006/03/25 20:09:35
双子 リック
>>120 デボラさん
意見は、自分が言っていいと思ったときにどうぞ。
狼さんへのプレッシャーかけよろしくー。
(121)2006/03/25 21:03:41
語り部 デボラ
>>121
承知ちゃ。
(122)2006/03/25 21:06:22
語り部 デボラ
お尋ね者は嘘をついている。
3日目のメモ参照。

2日目>>2:330>>2:333>>2:335>>2:346
(123)2006/03/25 21:10:45
双子 リック
バートさんが守護者COをしなかったのは、単に相談相手(ナスさん?)がいなくて、重大な作戦に踏み切れなかったということじゃないかと。
バートさんって自分でも言ってたように自信家のわりに独断とか苦手そうですし。
昨日の中盤に至るまでバート&ナスの両人がヤバいという状況は読めなかったはずで、ナスさんが昨日最後に表に登場した段階(>>5:51)ではそこまで進んでいなく、守護者COという最後の手段については赤ログでも話が出ていなかったということが十分ありえますよね。
(124)2006/03/25 21:12:33
語り部 デボラ
あの時、ババは吊り先を変えて「お尋ね者に委任した」
3日目の投票先を参照。

3日目、お尋ね者に1票入っているのは「ババのランダム票」ちゃ。
そしてババには票が入っていないので「お尋ね者はババに委任していた」
(125)2006/03/25 21:14:05
語り部 デボラ
お尋ね者が村人なら、>>123のようなことをする必要は全くない。
ババにアホ言えばいいだけちゃ。

なので、お尋ね者は守護/狼。
(126)2006/03/25 21:19:04
双子 リック
そして、ゲンゾさんの「ラストウルフはヒューより安全圏」説を認めるにしても、そのLWがセシーさんだというのには納得できかねますよー。
ベキーさんとセシーさんについて、セシーさんのほうがより強いバートさんとの繋がりを感じる、という意見として、>>85以降じゃちょっと不足かと思います。
僕も今からセシーさんとかベキーさんの発言見直してきて、それで反論とかしますね。
(127)2006/03/25 21:20:19
語り部 デボラ
お尋ね者の言動や行動をみな見ていればわかると思うちゃが、まずウッカリは無い。
先のラッセルからの考え+3日目■6の回答+ゴニョゴニョから、残りはレベッカしかいないんちゃ。

唯一気になるのは、いんげん侯爵の>>3:247ちゃね。お尋ね者が狼ならアドバイスを受けてソフトに真実を書いたと思うちゃ。
しかし、ウェンディ+いんげん侯爵+お尋ね者のセットで、>>105で書いたウェンディのパフォーマンスは発生しないと思うんちゃよ。

お尋ね者の返答次第ちゃね。
▼レベッカーお尋ね者
▼お尋ね者ーレベッカ
2択ちゃ。
(128)2006/03/25 21:30:52
語り部 デボラは、お尋ね者が守護COしたらナサニエルーレベッカでいいと思うちゃ
2006/03/25 21:39:07
冒険家 ナサニエル
帰って来れたぜ・・・・ゼェゼェ。
議事読んでくる。
(129)2006/03/25 22:05:27
雑貨屋 レベッカは、私も来られました。読む時間あるかしら
2006/03/25 22:08:53
雑貨屋 レベッカ
ナサニエルさん非守護なの?
予想が外れたわね
(130)2006/03/25 22:12:00
冒険家 ナサニエル
大体流し読み終了・・・ん?守護じゃないよ?
(131)2006/03/25 22:12:49
雑貨屋 レベッカ
>>128
アンケート?
私多分読んでないと思うわ。
(132)2006/03/25 22:12:54
雑貨屋 レベッカ
>>131
発言控えめだから守護っぽく見えてたのよ
やっぱり外れなのね
(133)2006/03/25 22:14:27
冒険家 ナサニエル
っていうかレベと俺しかいないのか?
(134)2006/03/25 22:15:50
双子 リック
セシーさん狼なら一番変なのがやっぱりバートさん占いになりそうだったところでの>>1:447>>1:459ですよね。
初日は他にも>>1:338,>>1:339,>>1:375とバートさん庇いすぎ。バートさん疑われてる序盤にこれ、狼仲間ならやります?
他、目に付いた所では、>>2:24が地味に白印象。ウェンと仲間なら(赤ログのように)ウェンに真っ先に突っ込みいれるのは避けたいはず。
ニーナさんも言ってたけど>>4:168は狼なら勇気要りますよね。
>>4:218>>5:8とかも、わざわざ言うかって感じ。
あと、個人的には>>5:4が白いです。狼なら襲撃先に対するわざとらしい驚き方は避けるはず。セシーさんはたまにこういう寒いギャグみたいなセリフを吐くので、キャラ的に極めて自然です。
(135)2006/03/25 22:16:41
双子 リック
(でも>>4:106>>4:113はちょっとだけ怪しいかも
(3日目ナスさん占いにしてたのってセシーさんとバートさんだし
(136)2006/03/25 22:17:07
雑貨屋 レベッカは、リックくんも居たのね。
2006/03/25 22:18:33
双子 リック
>デボラさん
それ、単にゲンゾさんが投票セットし忘れでランダムになってた可能性ありません?
それでゲンゾさんは疑われるのが怖くてそのことを言いそびれた、とか。
それか、ゲンゾさんは最初っから「まとめ役ならどっちでもいいか」とか思ってデボラさん委任にしてたとか。
それでデボラさんの吊り先変える発言を見逃したor誤読したとか。

何にしろ、ゲンゾさん狼なら確定霊能者に委任トラップし掛けるメリットってないでしょう。
守護者だと思う理由もわかりません。
(137)2006/03/25 22:20:10
雑貨屋 レベッカ
あーアンケート思い出した。
投票の結果ね、あれデボラさんがやってたの
(138)2006/03/25 22:20:30
冒険家 ナサニエル
とりあえず、議論できなかったのは本当にスマナイ。
(139)2006/03/25 22:20:54
双子 リック
>デボラさん
あと、結局セシーさんについてどう思ってるのかよくわかりません。
>>105後段と>>128の「残りはレベッカしかいない」はどういう意味ですか?
(140)2006/03/25 22:22:01
雑貨屋 レベッカ
>>139
これやってると時間が瞬く間に過ぎるわね
余裕ある時にしたいけれど
始めると忙しくなったりしない?
(141)2006/03/25 22:22:14
語り部 デボラ
>>137
気が付いたからわざわざ変えたんちゃよ。
(142)2006/03/25 22:23:33
双子 リック
あと、ベキーさんについて言えば今日の>>11で決定的に白くなったと考えています。
狼が咄嗟に出せるセリフじゃないでしょう。
(143)2006/03/25 22:24:02
冒険家 ナサニエル
>>141
あ〜、あのね、初めに言っとくべきだった。先に謝っておく。マジデごめんなさい。

俺金曜と土曜は殆どPCの前に居れないんだよ・・・
俺は分かってた状態だったです。ハイ。
(144)2006/03/25 22:24:03
語り部 デボラ
>>140
ずっと言っているが、セシリアは白。
(145)2006/03/25 22:24:17
雑貨屋 レベッカ
勉三さんまるで今日終わらないと知ってるみたいね
まあいつものことだけど
今日の吊りは▼ナサニエルさん
明日終わってなかったら今度こそ▼勉三さんにするわ
セシリアさん狼はちょっと私には無理。
(146)2006/03/25 22:24:19
語り部 デボラ
>>143
レベッカは当初からその手の発言を繰り返している。そんなに驚かないちゃね。
(147)2006/03/25 22:25:44
雑貨屋 レベッカ
>>143
あれね、ヒューバートさん狼で本当に良かったわ
ある意味ラッキー
(148)2006/03/25 22:26:16
雑貨屋 レベッカ
>>147
言葉足らずで誤解与えてるっぽいわね
仕方がないかしら
(149)2006/03/25 22:27:04
双子 リック
>>142
何に気付いたんですか?
(150)2006/03/25 22:27:46
雑貨屋 レベッカは、夜の帝王 ナサニエルを罵倒した。
2006/03/25 22:28:52
雑貨屋 レベッカ
正直男ローラー一本で。
しかも先に勉三さん吊りたくなってきた。
(151)2006/03/25 22:30:29
冒険家 ナサニエルは、雑貨屋 レベッカ罵倒!?否!!!!むしろ誇っている
2006/03/25 22:30:37
双子 リックは、冒険家 ナサニエルさんにはもっと自論を展開してほしいですー。
2006/03/25 22:30:45
語り部 デボラ
(152)2006/03/25 22:31:14
冒険家 ナサニエルは、双子 リックアンカー引かないけどいい?時間ない
2006/03/25 22:31:28
語り部 デボラ
お尋ね者本人に聞いた方が早いちゃ。

ちなみに、ナサニエルをスルーしているのは「無い」脳内決めうちしているからちゃ。ナサニエルが黒だと言うならお尋ね者の結論を聞いてからにしたいちゃね。
(153)2006/03/25 22:34:07
雑貨屋 レベッカ
ナサニエルさん、勉三さん共に
吊られ候補だったヒューバートさんとのライン切りに
見える要素はあるのでこの二人ローラーでいいわ。
暴論に見える? 言葉で説明するの難しいわね

(154)2006/03/25 22:35:32
双子 リック
>デボラさん
メモには貼ってないですけど、あの質問にはほぼ全員答えてたと思いますよ。
って言うか、ゲンゾさんの投票が不審だというのはわかるんですけど、そこから狼or守護だという理論が未だにわからないんですが。
(155)2006/03/25 22:36:24
双子 リックは、雑貨屋 レベッカさんも言葉で説明を試みてみてくださいな。まだ時間はある。
2006/03/25 22:36:53
双子 リック
(もし万が一ベキーさん狼で「まとめ役に信用されてるからテキトー推理でいいか」と思われてると思うと腹が立つからこんなことを言ってます。
(156)2006/03/25 22:38:16
語り部 デボラ
>>155
答えてあるのは、ここにいる者では、セシリアとお尋ね者とナサニエルちゃよ。
(157)2006/03/25 22:39:00
双子 リック
デボラさん本人でなくてもいいので、
デボラさんの推理の意味が理解できる人がいれば、解説よろしくです。
(158)2006/03/25 22:39:18
冒険家 ナサニエル
俺は正直どっちが狼かは判断出来てない。
でも男には狼居ないと思ってるんだよ。居てもゲンゾー、俺じゃない。

まず自分がSGになってる自覚。
4日目に俺を村人放置しようとしていたラッセル、昨日俺を疑うニーナが喰われて、今日は俺を擁護していたステラが喰われた。

正直、4日目にニーナを食うのと5日目にニーナを喰うのとでは意味合いが違うと思うんだ。
ラッセルは真であれ狂であれ信頼が薄い立場に居た、そいつが真証明されると一気に発言に重みが出てくる。
そこで俺を放置って言われると、俺へのSGへの過程が遠ざかるだろう?それに真かもしれないって予想が加味されて襲撃、ラッセルが本当に狼を探してきた場合に自分の立場が怪しくなる。

そして5日目、俺を疑うニーナが喰われた、この時点ではヒューが残っていた。もう一匹はよほど上手く隠れていたんだろうな。
(159)2006/03/25 22:40:51
双子 リック
>>157
なるほど、その件についてはわかりました。

「ウェンディ+いんげん侯爵+お尋ね者のセットで、>>105で書いたウェンディのパフォーマンスは発生しないと思う」(>>128)なら、今日は▼ベキーさん希望でいいのでは?
そのへんをゲンゾさん本人の意見を聞いてから判断したいということですか?
(160)2006/03/25 22:41:56
双子 リックは、そろそろいんげんが欲しかったり。
2006/03/25 22:42:06
雑貨屋 レベッカ
リックくん分かったわ
勉三さんの方が単体では吊りにあげたい感じよ
ナサニエルさんここまで来ても印象が変わらないの
勉三さんはね、整えすぎてる
ここまですることないだろうって思うわ
あと、後だしでブラフって言ってみたりね
黒要素満載なのよ
彼が狼だったらこの状況でも諦めやしないでしょうね
ナサニエルさんは狼じゃないと言うけど
(161)2006/03/25 22:43:37
雑貨屋 レベッカは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/03/25 22:44:26
語り部 デボラ
>>160
委任トラップは誰が使うのが一番有利かとか、狼の投票をかぎ出すだけちゃなく、別の主張にも使えるということちゃが。まあ、ババがカンチガイしているのかは本人に聞いた方がいいちゃね。

対抗COは無いと思っているから、お尋ね者本人待ちにしとくれ。
(162)2006/03/25 22:46:04
語り部 デボラは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/03/25 22:46:24
双子 リック
>デボラさん
ゲンゾさんの■6.についてのゴニョゴニョは、デボラさんがゲンゾさん投票にしたと思っていたから、ということはありませんか?
(163)2006/03/25 22:46:46
双子 リックは、お尋ね者 クインジーさん更新まで来ないっぽいじゃないですか。それが心配。
2006/03/25 22:46:58
双子 リックは、文学少女 セシリアさんは確実に来ないのか。むう。
2006/03/25 22:48:00
双子 リック
僕もこの件についてはゲンゾさん待ちにします。
少し黙りますね。
(164)2006/03/25 22:49:48
語り部 デボラ
>>163
それ、最低ちゃ。

ババに投票する理由は?
ババにミス投票したとすれば、ババに票は入るちゃね。
その辺も本人ちゃないとわからんねえ。

基本的に、この話題は狼残り1にするまで突っ込んで話はできなかたことちゃ。
(165)2006/03/25 22:49:55
冒険家 ナサニエル
そこでヒューの役割は俺とゲンゾーに徹底的にラインを見せ付けていくことだと予想される。
ヒューの考察は俺とゲンゾーの狼説をとことん推してきていた。

んでもって実際に吊ってみたら狼だったわけだ。
あとはステラかセシリアを食えば俺やゲンゾーがSGにできあがりってわけだ。何しろ、俺もゲンゾーも状況黒になっちまってる。それで一度メイを吊ってるからな、狼側からすればかなり用意周到な策だろう。

何しろ後は男ローラーで推せば二人とも状況黒、自分はどっちにしようか迷いながら間違えても普通に投票をすれば良い、そう、村人であることを分かって、ね。
誰を喰っても今日俺かゲンゾー、明日も俺かゲンゾーを残していれば勝てるんだからな。


そんで俺が狼と思ってるのは、男ローラーを最初に言い出した・・・レベッカ、だと思ってるんだよな。

なので今日の吊りは▼レベッカだ。
(166)2006/03/25 22:50:10
雑貨屋 レベッカ
灰の誰が誰を何と思ってるか。

私(レベッカ)
勉三さんとナサニエルさんの一方に狼
セシリアさん村人だと思う

セシリアさん
同じ考え、私を村人と言ってる

勉三さん
セシリアさんが狼、他二人は違う

ナサニエルさん
勉三さん非狼、私かセシリアさんが狼

そして、この中の一人が嘘をついている。
(167)2006/03/25 22:50:35
語り部 デボラ
あと、>>128の「ごにょごにょ」というのは、ナサニエルを白だと思っていることちゃが過分に印象論なので詳細は省いておる。
(168)2006/03/25 22:51:29
双子 リック
ちなみに、僕の希望は▼ナスさんで変わっていません。
(169)2006/03/25 22:51:32
語り部 デボラは、リックに委任した。票が割れるのだけは勘弁ちゃ。
2006/03/25 22:53:39
雑貨屋 レベッカ
吊り希望結構バラバラね
私はセシリアさん吊りだけは考えてないわ、無理
(170)2006/03/25 22:54:14
お尋ね者 クインジーは、起きたよ…、ボケボケだが、ちぃと議事録読んでくるね。
2006/03/25 22:55:18
雑貨屋 レベッカ
>>166
勉三さんが私を疑った時とそっくりだわ
疑われるのに相応の理由がないと
本人が思っているからだと私はそう考えてるの
だから私も勉三さん疑ってたしね
(171)2006/03/25 22:57:02
雑貨屋 レベッカ
私は自分でナサニエルさんにセットしてあります。
変更あったらお願いね
勉三さんもあり得るから
でも順番にやればいいと思うわ
(172)2006/03/25 22:58:24
冒険家 ナサニエル
>>171
なぜに過去形?
>>151と矛盾するが。
(173)2006/03/25 22:59:12
双子 リックは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2006/03/25 23:02:33
雑貨屋 レベッカ
>>173
特に意味ないわよ。今も疑ってるし
(174)2006/03/25 23:02:43
冒険家 ナサニエル
俺はレベッカにセット。
リックが再考してくれるのを願う。
あと、レベッカの今日の発言見直してくれ。
あまりに無難に過ごしていると思わないのか?

まだ一回ミスしても許される、じゃないんだ。ミスすれば追い込まれるんだぞ。
(175)2006/03/25 23:02:46
雑貨屋 レベッカ
何かね、ナサニエルさんが視野狭窄に陥ってる感じが
猛烈に吊る気なくなりそう。
勉三さんで終わったりとかしない?
(176)2006/03/25 23:04:14
お尋ね者 クインジー
あー。ババ。
妄想だけで狼推理しちゃったら、だめだなぁ。
ババがそう思っていたとしても、ちゃんと別の視点をいくつか考えておかないと。
全然見通してないよ、それ。

ここで俺が守護者coすれば、ババは俺を吊ろうとしないのかも知れないけど、狼は別にいるんだ。
だから真実を言うぞ。

【俺は村人だ】

守護者でも狼でもない。
3日目はランダムだ。ウェンに投票してる。
更新ギリギリの>>2:346を言うつもりで待ち構えてたら、投票を忘れてたんだよ。

どこでどう守護者と思ったのかわからないけど、そんなの3日目に言えよ…
狼かどうかの証拠にもならんじゃないか。
(177)2006/03/25 23:05:01
双子 リック
そう言えば、セシーさんは何度か「発言取り消し間に合わなかった」発言がありましたね。
これも白印象。
(178)2006/03/25 23:05:19
雑貨屋 レベッカは、席外します、更新前に戻るわ
2006/03/25 23:07:32
語り部 デボラ
>>177
ババに委任じゃないちゃね?
(179)2006/03/25 23:08:03
お尋ね者 クインジー
あとなぁ。
またレベが理由もなく連呼し始めてるなぁ。
勘とか言い出しちゃったら、俺がいろいろと考察したのはなんだったんだ、という空虚な気持ちが炸裂するよ。
ここまで来て置いて、勘で済むんなら、俺もそうやってずーっとやるよ。

レベが信用できなくなると、どうにもならんなぁ…
ナサ・セシでやっぱりレベ狼なのか?

勘。
(180)2006/03/25 23:08:45
双子 リック
ベキーさんは>>4:188>>4:196をどう捉えるかで迷ったんですけどね。
わざとらしいボケと見るか、脊髄反射娘の面目躍如と見るか。

それでもどうしても>>11の先走りボケが迫真のものに見えたんですね。
(181)2006/03/25 23:08:50
お尋ね者 クインジー
>>179
うん、違う。ランダム。委任してない。
(182)2006/03/25 23:09:33
語り部 デボラ
リック、変更ちゃ。レベッカーナサニエルで。
(183)2006/03/25 23:11:24
雑貨屋 レベッカ
>>181
ごめん本気で間違えてた。
後で独り言見てね
(184)2006/03/25 23:11:40
双子 リック
あと、ぶっちゃけると、ゲンゾさんの昼間の考察はナスさんの反応見るためのブラフかとちょっと思ってました。

本気だったんですね。
どんどんわからなくなる……。
(185)2006/03/25 23:11:44
双子 リック
>>183
ベキーさん先に吊ってほしいってことですか?
(186)2006/03/25 23:12:11
雑貨屋 レベッカは、用事は済んだわ
2006/03/25 23:12:24
語り部 デボラ
>>186
レベッカの演技だと思うちゃが、ナサニエルはババもう考えられない。セシリaは無いと思う。
(187)2006/03/25 23:14:52
お尋ね者 クインジー
>>185
リック。
最後まで俺は狼と思ったヤツにはトラップするよ。
悪いけど、狼探すのに 勘 で済まされてはどうにもならんからね。
(188)2006/03/25 23:15:14
双子 リック
>>187
その、ナスさん考えられないっていう根拠が聞きたいんですけど。
(189)2006/03/25 23:16:06
雑貨屋 レベッカ
私吊りを言う人が居てもおかしくない状況なのよね
灰がもう残り4なら当然のことか
最終決定待つわよ。
(190)2006/03/25 23:16:19
雑貨屋 レベッカ
>>188
その後に黒要素多いって書いてるわよ
(191)2006/03/25 23:16:56
双子 リック
ゲンゾさんは、バートさんと仲間なら昨日あんなに追い詰めるような真似をしなくても他に方法があったというか、
ゲンゾさんほどの人ならもうちょっと違う方向に世論を動かせたと思うんですね。
だからそれほど疑ってません。

吊りたいランキングはナスさん1位。ゲンゾさんベキーさんセシーさんと続きます。
(192)2006/03/25 23:18:02
お尋ね者 クインジー
俺はリックに預けてる。
すまんが、リックの判断で好きなようにやってくれ。
俺はここまで来て 勘 と言われるとは思わなかったよ。
だから、リックの 勘 でもいいよ。
いんげん村の終盤で勘とはね…。
…まあ、それもいいさ。
俺は俺なりにやったし、レベもそうなんだろう。
(193)2006/03/25 23:18:29
冒険家 ナサニエル
>>192
今日のレベはまったく考えてないのか?考えてその結論?
(194)2006/03/25 23:19:00
語り部 デボラ
>>189
「ニーナ」の一件。
(195)2006/03/25 23:19:13
双子 リック
>>195
詳しく。
(196)2006/03/25 23:19:54
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/03/25 23:19:57
冒険家 ナサニエル
俺は絶対に自分吊り反対、村が追い詰められる状況なのを見過ごせるか。

最後に頼るのは勘かもしれないよ、でも俺は俺なりにやってきてるんだ。
それで勘吊りなんて納得できねぇよ。
(197)2006/03/25 23:20:47
雑貨屋 レベッカ
>>193
ショック受けてるっぽいけど
占いとか序盤でなくなって論戦で
皆「勘」じゃない? 言い方悪かった?
根拠あっても勘だと思うわ
(198)2006/03/25 23:21:00
双子 リック
>>194
ベキーさんについてはとにかく「演技か素か」が見極めのポインだと思ってるんですね。
で、今日「やはり素だろう」という結論に達したと。
(199)2006/03/25 23:21:27
語り部 デボラ
>>196
言うの?失礼だから言いたくなかったちゃ。

狼にしては相談していなさすぎるくらい。アレは無いと思う。
(200)2006/03/25 23:21:38
冒険家 ナサニエル
>>198
考察あっての勘だろう?
(201)2006/03/25 23:21:50
双子 リック
もう時間だ。

【本決定】
【▼ナサニエル】

僕の独断と言いたいところですが、今日も僕の意見と多数決の結果が同じ。
今日で終わってなかったら明日僕を存分に叱ってやってください。いちいち聞きますので。
(202)2006/03/25 23:23:05
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
53
0
0
41
0
0
0
0
32
35
18
0
35