人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1279)いんげんおいしいよね村 春だ! : 1日目 (2)
雑貨屋 レベッカ
私は保留60秒にして14分すぎてから発言するわね。
(198)2006/03/19 22:12:28
書生 ハーヴェイは、アクションテスト中。
2006/03/19 22:13:16
見習い看護婦 ニーナは、誰かの髪の毛みーっけ!これ漢方薬になるかなーっ
2006/03/19 22:13:24
お尋ね者 クインジー
>>196
そっちでっか。

【22時15分に発言しようぜ、べいべ】
22時15分15秒にならんよーにねっ☆
(199)2006/03/19 22:13:32
修道女 ステラ
>>194
そーゆーことではなくてですね…

………えーと>>197に了解ってことでいいですか。
(200)2006/03/19 22:14:24
修道女 ステラ
【私は占い師でも霊能者でもありません】
(201)2006/03/19 22:15:00
双子 ウェンディ
時間合ってるかな。
私が【占い師】ですよー。
(202)2006/03/19 22:15:00
お尋ね者 クインジー
【占い師でも霊能者でもなーい!ゲンゾーだっていってんだろっ!】
(203)2006/03/19 22:15:02
雑貨屋 レベッカ
【占い師でも霊能者でもないわよ】
(204)2006/03/19 22:15:03
文学少女 セシリア
霊能者でも占い師でもないの
(205)2006/03/19 22:15:03
双子 リック
【僕は占い師や霊能者じゃないです】
(206)2006/03/19 22:15:04
美術商 ヒューバート
私は占い師でも霊能者でも無い。
(207)2006/03/19 22:15:08
踊り子 キャロル
【私は占い師っちゃ☆】
らっせりん、狼っちゃ…
(208)2006/03/19 22:15:12
学生 メイ
【私は、占い師でも霊能者でもないよん。】
(209)2006/03/19 22:15:17
見習い看護婦 ニーナ
【私は占い師でも霊能者でもありません】
(210)2006/03/19 22:15:23
書生 ハーヴェイ
【占い師でも霊能者でもありません】
(211)2006/03/19 22:15:46
雑貨屋 レベッカ
>>208
狼なの?
狂人の可能性はないの?
(212)2006/03/19 22:16:10
書生 ハーヴェイは、くっ…。大幅にずれたorz
2006/03/19 22:16:13
修道女 ステラ
ピタリ賞きました!
神は私に味方しています。
(213)2006/03/19 22:16:15
踊り子 キャロル
あれ、ウェンちゃんも占い師COしてるっちゃ。
聖痕騙ってるの狼っちゃ?!
(214)2006/03/19 22:16:40
美術商 ヒューバート
危なかったな、先ほどの時計を見ていなかったらずれていたところだ。

落ち着いた所で人狼探しのほうもせねばならないな。議事録の資料を読んでこよう。
(215)2006/03/19 22:16:41
見習い看護婦 ニーナは、23秒も遅れてる… ウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!!!
2006/03/19 22:17:34
お尋ね者 クインジー
『速報』

占い師co→ラッセル、ウェンディ、キャロル
霊能者co→いません(笑)
(216)2006/03/19 22:17:45
雑貨屋 レベッカは、ダンサー リックに時計ありがとうと言った。
2006/03/19 22:17:48
踊り子 キャロル
>>212
狂人が独断COしないと思うっちゃ。
あとは聖痕騙ってるのが狂人だと思ったからっちゃ。
(217)2006/03/19 22:17:57
修道女 ステラ
さらに神の啓示からすれば、ウェンディちゃんが真と言うことになります。

………しかし、時に神は私たちに試練を与えます。
(218)2006/03/19 22:18:01
語り部 デボラ
やれやれ、一斉じゃうまくいかんちゃよ。
若いものはほんとせっかちちゃね。
(219)2006/03/19 22:18:44
雑貨屋 レベッカ
>>216
いません、ねえ(笑)
どうしたことかしら。
(220)2006/03/19 22:19:03
双子 ウェンディ
やた。ぴったり!
でも、三人COになったのは意外ー。
(221)2006/03/19 22:19:36
お尋ね者 クインジー
ピタリ賞のステラさんとウェンディちゃんには、せんじゃく飴本舗から詰め合わせセットをプレゼント致しま〜す☆
(222)2006/03/19 22:20:09
美術商 ヒューバート
うっかり忘れていたが、決定権者について話し合わねばならないのだな。

で、占い師が3名、聖痕者が2名。霊能者は未定?
ふむ。このまま霊能者確定となったら、任せて良いのではないだろうか。
(223)2006/03/19 22:20:11
語り部 デボラ
お尋ねものはクビ、そのまま占い先にしとーと。

リックが今後のまとめ役ちゃ。

ババは霊能者ちゃ。
(224)2006/03/19 22:20:31
踊り子 キャロル
えー、今いない人って誰?茄子さん?
(225)2006/03/19 22:20:37
文学少女 セシリア
>>218
『神があなたの時間遅れを許すように、あなたも人の時間遅れを許しなさい』
って言うのもあるの
(226)2006/03/19 22:21:19
雑貨屋 レベッカ
>>224
あ、やっぱりね。
確定したらよろしく。
(227)2006/03/19 22:21:35
踊り子 キャロル
え?!おばーちゃんが霊能者だったの?!
(228)2006/03/19 22:21:47
見習い看護婦 ニーナ
聖痕者がデボばーちゃんとリック君。
占い師がラッセル、ウェンディ、キャロル。
霊能者はどこー?
あと誰だっけ。エサあにぃ?

って!デボばーちゃん解除で霊能CO??
(229)2006/03/19 22:22:01
美術商 ヒューバート
ふむ、スライドか。
デボラが決定権者になったら不安だな。
(230)2006/03/19 22:22:36
書生 ハーヴェイ
>>224
 ババさんよろしくお願いします。

…意外ですね…。
(231)2006/03/19 22:23:07
学生 メイ
あ、やっぱり。
デボラさん、霊能者なんだ。

おばーちゃん策士だね。(笑)
(232)2006/03/19 22:23:08
双子 リック
あとCOしてないのはナスさんだから、ナスさん霊能者ですかね。
可能性としては僕かデボラさんのスライドCOもありえますね。
というわけで、

>>219 デボラさん
まあ、多数決で決まったことですから、納得しましょうよー。
(233)2006/03/19 22:23:17
文学少女 セシリア
>>224
!?お婆ちゃんイケイケなの!!
(234)2006/03/19 22:23:20
お尋ね者 クインジー
>>224
OK。
ババは偽者というのは当たってもーたな。
ババに対抗するやつはおらんだろ。
(235)2006/03/19 22:23:47
双子 リック
って、思いっきり話題遅れてるし……。
僕聖痕者確定ですね。
あとはナスさんが霊能者COするかどうかだなー。
(236)2006/03/19 22:24:50
双子 ウェンディ
とりあえず、リックは聖痕者確定だね。
まとめ役よろしくねー。
(237)2006/03/19 22:24:59
文学少女 セシリアは、ちょっと離席なの
2006/03/19 22:25:27
語り部 デボラ
小娘が言っておるちゃ。
わしはまとめ役はせんとよ。せっかくリックがいるっちゃからね。
(238)2006/03/19 22:25:50
お尋ね者 クインジー
聖痕者・リック
占い師・ラッセル、ウェンディ、キャロル
霊能者・ババ

coしてないお人・ナサニエル

これでいいかな。
(239)2006/03/19 22:26:51
踊り子 キャロルは、お尋ね者 クインジーに頷いた。
2006/03/19 22:28:15
双子 リック
それじゃあまあみなさんは、これから更新まで、
■6.今日の占い先
に対する意見をまとめて出してくださいね。

時間が許すなら、ナスさんのCO非COを待った上で出すことをお薦めしますよ。
(240)2006/03/19 22:28:25
雑貨屋 レベッカ
>>239
霊能も確定しそうな勢いね。
白が増えるのはいいことだわ、灰が狭まるしね。
(241)2006/03/19 22:28:37
修道女 ステラ
何となくナサさんが霊能者COする気がするんですけどね…

………ちょっとこの構図のままだと腑に落ちない部分があるんですよ。
(242)2006/03/19 22:28:46
書生 ハーヴェイ
 すみません。今日はここで睡魔に襲われて早くも寝おちしそうです…。

 私は、なぜこんなにポイントを無駄使いするのでしょうか…。
(243)2006/03/19 22:30:06
見習い看護婦 ニーナ
うん、リック君が聖痕確定だね。これあげるからまとめ役よろしくがんばってねっ
つ【いんげん漢方薬和え】

えと、エサあにぃが来てCOが終わるまで一応占い先は保留にしておくの。
ゲンゾーさん、これ食べていんげん食べられるようになってね?(上目遣い
つ【落ちてた髪の毛をすりつぶして粉にした漢方薬】
(244)2006/03/19 22:30:33
学生 メイは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/03/19 22:30:43
雑貨屋 レベッカ
>>242
ステラさんのお考えを是非聞きたいわ。
今話せる内容であればね。
(245)2006/03/19 22:30:50
修道女 ステラ
>>243
………もしかしてpt再支給無しですか?
(246)2006/03/19 22:31:30
学生 メイ
>>224
…ゲンゾーさん南無。
(247)2006/03/19 22:31:56
見習い看護婦 ニーナは、pt確保のため今日はこのまま寝るね。*うとうと…*
2006/03/19 22:32:18
美術商 ヒューバート
しかし焦った…。
実は研究に没頭しすぎていて、集会場に顔を見せる事を完全に忘れていたのだよ。それはもう、完璧にな。

気がついた時に、占い師や霊能者だったらどうしようかと……冷や汗が出てしまった。

いやはや。
(248)2006/03/19 22:32:31
雑貨屋 レベッカ
>>244
さっきの正露●といい今回といい…
黒っぽくて、何か嫌な予感ビンビンよ。
これは他の人にお任せするわね。
(249)2006/03/19 22:32:44
双子 リックは、お尋ね者 クインジーさん、短い間だったけど、お疲れ様でした。
2006/03/19 22:32:44
学生 メイは、>>244だったけど>>224でも意味が通じるみたい。(ぁ
2006/03/19 22:33:26
美術商 ヒューバート
ふむ、もうptの尽きそうな者がいるのだな。
必要な者は声をかけてほしい。上げるふりをしてあげよう。
(250)2006/03/19 22:33:38
双子 リック
(ここでみんなが「ゲンゾーさんお疲れ様」を連発して、まるで死んだ人みたいな扱いにすると面白い!
(251)2006/03/19 22:33:58
お尋ね者 クインジー
まとめ役候補は2人出来たな。
まとめ役は他の人からの信任によって、決定を出す権利が得られる、と解釈してる。
ババはやりたくなさそうだし、リックはやる気満々ぽいのでリックでいいと思う。
ナサが霊能対抗しても問題ねーし。
なによりやる気があるやつの方がうまくまとめられるだろ。

【リックが決定権を振るってくだちい。俺は異存なし】

ババでもいいけどねぇ。若いもん信用しとらんみたいだから、年の功でズバスバ狼吊るかもしれんし。
(252)2006/03/19 22:35:46
雑貨屋 レベッカは、勉三さんに死亡フラグが発生しました。
2006/03/19 22:36:06
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラ、補給ないはず…(しくしく
2006/03/19 22:36:20
お尋ね者 クインジーは、大任を終えて?………でぇーっくしょん!!!
2006/03/19 22:36:30
お尋ね者 クインジーは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/03/19 22:36:47
見習い看護婦 ニーナは、美術商 ヒューバート、いんげん料理あげるから飴1個ほしいの。遊びたいー(ぇ
2006/03/19 22:37:13
お尋ね者 クインジーは、死亡フラグをじっと見たが、風は何も答えなかった。
2006/03/19 22:37:50
見習い看護婦 ニーナは、あ、ゲンゾーさんありがとう!おつかれさまん(抱きつきっ
2006/03/19 22:38:14
美術商 ヒューバート
■1.ほぼ決まり終わってしまった。すまんな、忘れていたほどなので、何も考えていなかった。
■2.既に終わったことだ。なんかさみしいな(´・ω・`)
■3.リックでいいのではないか?権利云々は知らん、好きにしてくれ。
■4.ランダムだ。夜中に唐突に現れたり、明け方にいたり、お昼にいたり、夕方に現れたりするだろう。それが研究者というものだ。
■5.何時でも構わない。
■6.保留。
(253)2006/03/19 22:39:55
お尋ね者 クインジーは、落ちてた髪の漢方薬を素直に飲んだ。
2006/03/19 22:40:40
美術商 ヒューバートは、見習い看護婦 ニーナに「おお、腹が減っていたのだよ。ありがたいね。」
2006/03/19 22:40:48
美術商 ヒューバートは、見習い看護婦 ニーナへ話の続きを促した。
2006/03/19 22:41:07
語り部 デボラ
旅人が対抗してきても慌てることなかれ。占い師の言葉をよく見て真贋を考えるちゃよ。

ババには狂人の目星がついているとよ。
(254)2006/03/19 22:41:07
双子 ウェンディ
一時はどうなるかと思ったけど、聖痕者が確定してよかったー。
占い先は、ナサニエルさんのCO、非COを待って考えるね。
ちょっと早いけど、今日はこれで失礼しますー。
みんな、お休みなさいー。
(255)2006/03/19 22:41:17
双子 ウェンディは、皆に一礼。寝ますー。
2006/03/19 22:42:05
見習い看護婦 ニーナ
>>249
えー。
落ちてた髪の毛は赤いのと青いのと金色だったよ。ちぢれてたけど。すりつぶしたらいろんな色があって綺麗〜♪
これでみんないんげんダイスキ!になるよ。うん、私の料理やお薬の調合に間違いはないんだからっ

ゲンゾーさんの飴は大事に使わなきゃ(握りこぶしぐぐっ
今日はもう寝るね。おやすみみんなー。
(256)2006/03/19 22:43:32
見習い看護婦 ニーナは、美術商 ヒューバートもありがとー。はい、いんげん髪の毛和え*あーん♪*
2006/03/19 22:44:29
語り部 デボラはメモを貼った。
2006/03/19 22:45:21
美術商 ヒューバートは、あーん♪と食べつつ、ふりだったが…まあいいかと思った。
2006/03/19 22:46:07
学生 メイ
さて、決定権について書いておこう。

【リックにまとめ役を任せるよ。】
デボラおばーちゃんも、マイペースにいってもらえれば嬉しいな。

占い先は、ナサニエルさんのCOが済んでから発言するね。
(257)2006/03/19 22:48:07
美術商 ヒューバートは、>>68のクッキングの仕方を見てブホォッ!と吹き出した。
2006/03/19 22:48:52
語り部 デボラ
そして、旅人を待たずにババも眠るとよ。
ごめんちゃね。

ぉゃすみぃ
(258)2006/03/19 22:50:29
修道女 ステラ
>>245
おそらくもう話しても問題ないと思うので話しますね。
もしかしたらアウトかもしれませんけど。

聖痕者を騙るメリットは単純に「まとめ役を確定させない」ぐらいしかないと思うんですよ。
「両吊りで二手稼ぐ」と言うのもあるかもしれませんけど、他の役職騙った方がその手のメリットは大きいと思います。
とにかく「まとめ役を確定させない」メリットを成立させるためには、最低でも他の能力者も確定させてはならないことが必須条件です。
そしてデボラさんが霊能者であった場合、狼視点では、狂人の聖痕者騙りのメリットを成立させるべく、一斉COだろうと何であろうと占い師と霊能者の両方を騙りCOしてくるものだと思うんですよ。
一方、デボラさんが狂人か狼だった場合か、ナサさんが温存された騙り可能な人外だった場合はナサさんが霊能者COするわけです。

この構図のままでCOが終わった場合は…
狼が聖痕者騙りのメリットを気にしなかったか、デボラさんが霊能者で既に狼がそれを見切っていた場合ですね。
ありえると言えばありえるんですけど、狼のパターンをある程度絞れると思います。
(259)2006/03/19 22:51:16
修道女 ステラ
さらにぶっちゃけると、どーせ狂人が聖痕者騙りしてるんだろうから一斉COとかマジめんどくせー、と思ってました。
ゴメンナサイ。

………それでもピタリ賞な私って素敵。
(260)2006/03/19 22:53:13
雑貨屋 レベッカ
>>259
解説ありがとう。
なるほどあり得ないお話じゃないわね。
(261)2006/03/19 22:55:15
美術商 ヒューバート
貴重なイカになんてことを!料理なのか、あの看護婦のものは…。げふげふ。

しかし……ふむ。まだ途中だが、霊能者三日目CO案は全く唱えられていなかったわけではないのだな。
どこからどういった流れになったか、頭にいれておかねばな……研究疲れで眠いが、仕方がないか。
(262)2006/03/19 22:55:58
双子 リック
みんな意外と早寝……。
そして、恐ろしいことに気付きました。
明日僕帰るの遅かったんだった!

えーと、頑張ります。頑張って仮決定までに帰ります。
ということで、【仮決定22:00、本決定23:00】とします。
異論があればどうぞ。
(263)2006/03/19 22:56:00
雑貨屋 レベッカ
>>263
私は異論ないけど仮決定と本決定の間
短くていいのね? 議論する余地とかあると思うわ。
(264)2006/03/19 22:57:28
踊り子 キャロル
あれ、気付けば皆寝てる…
早いっちゃ!でもあんまり話すことないか…
あたしも寝よう。おやすみっちゃ。

>>263
仮本決定時間了解っちゃ。
リックンまとめよろしくっちゃ。
(265)2006/03/19 22:59:07
お尋ね者 クインジー
>>263
仮決定はむしろリック一存で何人かに絞ってもいいぞ。
つまり、今(笑)

まあ、みんなの意見がねーとそれも無理だおーと言うならば、せめて20時ごろとかにならんかねぇ。
(266)2006/03/19 23:00:29
美術商 ヒューバート
>>263
決定時間了解。
初日の占い先なんてどこでも構わんよ、いま決めてから話し合うと言うのも良いだろうしな。

遅くなりそうなら、独断で決めてしまっても良いと思うぞ。
(267)2006/03/19 23:00:57
修道女 ステラ
まとめ役が決まったのはいいとして…

■3.決定権者についてどこまでの権限を認めるのか?

コレはどうなったんでしょう?
このあたりがいんげんのキモだと思うんですけど。
(268)2006/03/19 23:03:54
雑貨屋 レベッカ
占い先についても言及したかったんだけど
ナサニエルさんのCOが終わってないから仕方ないわね。

私はここでもう少し待ってみるわ、今日は時間が余ってるし。
(269)2006/03/19 23:03:55
美術商 ヒューバート
>>138
>ヒューはまだ来てねーが、ほぼ初日占霊coという意見だよな。

私の流し読みだと、そうでもなかったと思うのだが…?

ステラ、レベッカ辺りの意見から流れて、その前は霊能者は三日目もアリだという意見だと思っていたのだが……。

私が流し読みだから、そう感じただけなのだろうか。
(270)2006/03/19 23:07:14
雑貨屋 レベッカ
>>268
その都度異論があれば唱えていいかと思う。
吊り占いとかにあげた理由書いてもらって、
納得いかない人がいれば変更もありで。
そんなに厳密に決めたい?
私はあんまり堅苦しく決め込む必要ないと考えてる。
(271)2006/03/19 23:09:40
学生 メイ
>>268 ステラ
権限…そうだね。それがこの村の肝だよね。

えっと、これから1日目の残っている権限って言うと…。
1.占い先を決める。
2.明日の占い師の発表のしかたを決める。
かな。

私は、この1は任せても良いと思ってる。
2は、ちょっと占い師の内訳考えてかな…。一斉発表ならこだわる必要ないかもしれないけど。

>>271 レベッカ
異議がある前に確認していくのが肝だと思うんだ。
(272)2006/03/19 23:13:09
雑貨屋 レベッカ
まあ肝ならいいかな。
やり方は任せるわ、言い方が悪かったかしら
誤解しないでね。
(273)2006/03/19 23:14:30
美術商 ヒューバート
>>268
ああ、その決定権についてだが。

まだナサニエルと言う冒険家が来ていないが…。今後確定白がご老体しかいなくなっても、任せたくはないな。

私は奇異な行動をとる者のまとめより、多数決のほうが、まだ良いと思っているよ。誰かのポッと出の独断のみで決定を下すのなら、議論をする意味が感じられんしな…。

しかし、周りの意見をよく聞いたり、仕方が無い状況の独裁ならばそれでいい。こういうところはリックなら大丈夫だろうから、任せられるな。

なんだかご老体に悪い意見だが、聖痕者騙りをしていた霊能者…と言うのは真でも偽でも、「独裁」を任せたくはないのだ、すまないな。
(274)2006/03/19 23:14:42
双子 リック
うーんと、僕のリアル事情はともかくとして、
昼来られないから仮決定21:00希望って人も何人かいたから、あまり仮決定を早く設定するのもどうかと思うんですよね。

仮決定を単なる叩き台として捉えるなら構わないかもですけど。
(275)2006/03/19 23:16:01
お尋ね者 クインジー
聖痕者に対抗が出た→狼は狂人がcoした前提で堂々たる占co→が、しかし実は狂人が別にいて→狂人も占co。
狂人はババが狼だと思ったのかねぇ。

…という訳で占3coになりましたとさ。

占いは、
「ニーナ、レベッカ、ヒュー」の3人からどなたか占なって欲しいなー。
まあ、明日また絞ってみるわ。


ババが俺を疑ってるのは>>141あたりの発言だろ。
俺があの時点であのまま通したら、俺が非coしてるのと同じになるから言っただけだが、脳内黒いとビンビン来ちゃうんだよねぇ。
残念でした。
(276)2006/03/19 23:16:23
雑貨屋 レベッカ
>>276
3COになった理由は
占い師が確定すると困るからじゃない?
霊能確定しても困らないという人狼側の事情かな。
(277)2006/03/19 23:19:46
お尋ね者 クインジー
>>270
流し読みを言い訳にしねーで、ちゃんと読んでも流しでもその流れじゃないぞ!と言ってくれ。
そゆのは無駄に文句言ってるようにしか見えないな。
あの時点で、俺がそういって、誰もそれに対しては疑問視してない。だから進めた。

そこで誰かがその流れじゃないと思う と言う権利は誰にでもあったはずだ。
ないから、そのまま行った。OK?
(278)2006/03/19 23:20:42
美術商 ヒューバート
>>275
むしろ仮決定の意味が「とりあえず出すだけ」なら意味はないだろう。

全員の意見を聞くと言うのが目的なら、早めに出しておいたほうが、多くの意見を聞けるのではないかな?
まさか「仮決定了解」を言うためだけの仮決定ではあるまい。

1時間しかないのでは、とても全員の意見を聞けはしないと思うのだが…。独断でもサイコロでもいいから、仮決定をだすのも現状では悪くはないのではないだろうか。
(279)2006/03/19 23:21:13
学生 ラッセルは、強風で髪の毛を逆立たせながら、集会所にヨロヨロ入ってきた。
2006/03/19 23:21:49
お尋ね者 クインジー
>>277
そうだろね。
(280)2006/03/19 23:22:21
学生 メイ
>>275 リック
納得が出来る形で本決定に持っていければ、それで良いと思うんだ。
能力者COが今日中に終るだろうから、ほぼ回避COは無いわけだし。(守護者が吊り回避COするとは思ってないけど一応。)

叩き台から更に絞るって意味で、私は早めの仮決定を希望したんだよ。
(281)2006/03/19 23:22:25
学生 ラッセル
も、ど、れ、ま、し、た…………



議事録読んできます…
(282)2006/03/19 23:22:42
美術商 ヒューバート
>>278
OK。なるほど、流れを変えて切り捨てたのだな。
流し読みは言い訳になっていたな……すまん、では精読をして文句を言おう。
(283)2006/03/19 23:22:55
雑貨屋 レベッカは、鼻血 ラッセルお帰りなさい。
2006/03/19 23:25:36
修道女 ステラ
>>271
納得いかない人がいれば変更もあり、と言う方式にするのでしたら「仮決定22:00、本決定23:00」と言うのはちょっと納得できませんね。
事実上変更を認めてないのと同じだと思います。

私は、まとめ役のあるべき姿と思っているものは人のよって違う物だと思うので、きっちり決めるべきだと思います。
村の総意が「基本的に多数決だけど、まとめ役の独断もその裁量である程度許可する」ということでしたら、各自そのように明言して決定するべきだと思いますし、「独断は一切認めない」「少数派でも論理性と説得力のある意見は採用する」等の考えの方がいて然るべきだと思います。

村の看板にもありますし、少々堅苦しいと思われるかもしれませんが、きっちり決めたいところです。
(284)2006/03/19 23:25:36
美術商 ヒューバート
おお、ラッセル君。
ちょうど良かった、聞きたいことがあるのだよ。

>>172の発言だが、これを発言する前に現状を把握していなかったのかね?

この>>147>>150〜以降の発言には、>>160のセシリア嬢後半しかり、ところどころに「占い師のCO時期発言」が含まれているものが多いのだよ。

そこに持ちきりの話題を完全スルーしての>>172
状況把握をどの程度、どの時間からしていたのかが非常に気になっていてね。
(285)2006/03/19 23:26:59
雑貨屋 レベッカ
>>284
はい、そういうことね。了解です。
じゃあ私もどこからどこまでときちんと考えてみるわ。
ちょっと待ってね。
(286)2006/03/19 23:28:31
学生 ラッセル
えっと、色々と言いたい事が出てきましたけど、重要と思える事を先に。リックはもう寝ちゃいました?

【仮決定の時間は早めに、仮決定先は複数をお願いします。】

僕はタイミング的にリックが真と思いましたが、決定時間についてのリックの意見を見たとき、偽かもと思ってしまいました。真にしては、進行について余り真剣に考えていないと感じたからです。

狂や狼と思っても構いませんが、言わせてもらいます。
(287)2006/03/19 23:29:11
お尋ね者 クインジー
>>283
まあ、どんな文句でも狼探しじゃなくて、気にいらねーやつの揚げ足取りだったらスルーすっけどな。
今の指摘はヒューがそう感じたのなら出てきてもおかしくないだろう。
ただ、だからなんだ、ということにはなるけどな。
(288)2006/03/19 23:30:58
雑貨屋 レベッカ
決定役の権限(リックくんの場合レベッカ案)

聖痕者のリックくんはお昼に来られない。
これは仕方ないかしらね、仮決定が夜になるのは。
そうなると仮から本決定までで多くを語るのは難しいと。
これは仮決定まででかなりきっちりと決めておく
必要があるということ。

吊り占い決定した理由に関しては
必ずしも多数決にとは限らないんじゃない。
単なる集計係になるのは面白くないし。
初日だし尤もらしい理由見つける方が大変かもだけど。
(289)2006/03/19 23:35:34
双子 リック
ラスさん……大丈夫ですか?

えっと、早めの仮決定の意義については了解です。議事録見直したらそっちの希望の人も多かったし。

ということで、基本的には【仮決定13:00、本決定23:00】という進行にしたいと思います。
ただし、1日目は僕の都合で【仮決定8:30頃、本決定23:00】になります。すみませんがよろしくですー。
(290)2006/03/19 23:36:22
学生 ラッセル
>>285 ヒューさん
えーと、鳩で確認したとき、>>158が目につきました。
その後の流れを見ると22:00頃一斉、となっているようでしたが、僕の鳩がそれまで持ちそうにありませんでしたし、遅くなって議論を停滞させるよりは、先に占いCOした方が良いと判断しました。

CO時にも書きましたが、悩みましたよ。でも、恐らく僕の後で一斉が行われれば、ほぼ占いに対抗が出るから一緒かな、と。
今でも、僕の判断によって村側に損失を与えたとは感じていません。
(291)2006/03/19 23:36:26
雑貨屋 レベッカは、まだ考え中……
2006/03/19 23:36:29
雑貨屋 レベッカ
>>290
あらそうなの。
まあ他の人がまとめ役になったらそれはそれで
改めて考えるわね。
考える時間をくれるのね、どうもありがとう。
(292)2006/03/19 23:38:02
双子 リック
あと、【仮決定は基本的に吊り・占い候補ともに何人か選ぶ形】にします。

では、今夜はこのへんで。
ナスさん早く来てね、と。
(293)2006/03/19 23:39:14
学生 ラッセル
>>290 リック
なんか色々とボサボサになっています。
恐ろしい風でしたよ…根こそぎ抜けたいんげんが吹っ飛んでいましたし。

えーと、リックが忙しいなら、デボラさんが確定した場合はデボラさんに仮決定を任せても良いのではないでしょうか?
ヒューさんはデボラさんの行動に不信感があるようでしたが、仮決定なら良いんじゃないかな、と。
(294)2006/03/19 23:39:51
学生 ラッセルは、双子 リック、>>293 ありがとう。遅くまでお疲れ様。
2006/03/19 23:40:59
双子 リックは、学生 ラッセルそれでも全然オッケイですよ。
2006/03/19 23:41:18
美術商 ヒューバート
>>288
うむ、我ながら見返したらあまり意図のない発言だったな…。無意味な問答は慎むことにしよう。そうなっていたらスルーしてほしい。

>>291
様子見をしていたのでは?と勘繰っているのだが…なるほど。

それなら10分前なのだし、「22時ちょうどにはいない」といったリアクションをして保留してもらって良かったのではないか、とも思ったが…それは個々の事情として片すべきものか…。いや、返答ありがとう。
(295)2006/03/19 23:41:27
学生 メイは、双子 リックに、>>290>>293了解したよ。おやすみ〜。
2006/03/19 23:42:07
雑貨屋 レベッカ
私は奇策スキーだからデボラさん決定役でも
面白いと思うけど、でも面白いだけかもね。
リックくんがまとめ役やるって言ってる間は
今のままでいいんじゃないの。
(296)2006/03/19 23:42:22
お尋ね者 クインジー
>>284
ん。
俺はね、リックが決めていいと思ってるのは

「今日の占い先」

で、占い師の発表順はふつーに同時発表でいいんじゃないかと。
同時が無理な場合のみ、リック委任。

占い先については、結果的に多数決だろうが、少数派だろうが、リックが感じるものと、他の人たちとの意見のすり合わせが出来てればなんでもOK。

決定に関して、却下した意見への説明があればいいと思う。
もちろん決定の理由もだけどね。
あと、ほぼこういう意見だから、こうします〜というと、そうじゃないと感じる人もいるみたいだから、気をつけてね。>リック
(297)2006/03/19 23:43:53
学生 ラッセル
>>295 ヒューさん
いない、と発言した後で「なら何時なら大丈夫?」となった場合、それに答えられるまで鳩が無事が分からなかったんです。(実際、僕のCO後、一斉CO時間の前に鳩倒れましたし)

もう、ここに戻れるまでどうなったのか気になって仕方なかったですよ…

それにしても、僕が暫定占い候補にしていたウェンディが対抗って…考え直さないとなあ。
(298)2006/03/19 23:46:28
雑貨屋 レベッカ
>>297
ハードル高いっていうか、ナチュラルに要求してるわね(笑)
私がまとめ役だったら悩むわ〜
(299)2006/03/19 23:47:48
文学少女 セシリア
戻ったの
■3.今日の占い先に付帯する事項に関しては全て、みんなの意見を見た上で、リックに決めて貰って良いの

■5.個人的には今日の占い先の決定に関しては、決定時間も、決定を何段階にするかも、リックに決めて貰って良いと思っているの

とりあえず、現状ではこの人は強烈に占いたくないって人は見つかっていないからなの
(300)2006/03/19 23:48:55
学生 ラッセル
あ、そうだ。メイに聞きたいことが。
いつ頃、デボラさん偽に気付いていました?
もしかして、リックのCO前からデボラさん偽と思っていたのかな、と。

僕は狂人2人村じゃないんだから、人外側が聖痕を騙ることはないだろうと言う先入観がありました。それなのに、メイがデボラさん偽を早期に考えていたらしいことに違和感があったんです。…メイが鋭いだけかも。
(301)2006/03/19 23:50:30
雑貨屋 レベッカ
>>300
細かいツッコミかも知れないけれど、
強烈に占いたくないってどういう意味?
吊りにしたい…は初日だから違うわよね。
白っぽいとかそういう理由かしら。
(302)2006/03/19 23:51:54
学生 ラッセルは、修道女 ステラは強烈に占いたくないですね。視点偏っているのが村人っぽい。
2006/03/19 23:53:29
雑貨屋 レベッカは、ラッセルは占いたくないを白と受け取ってるのね。
2006/03/19 23:55:19
お尋ね者 クインジーは、ptもねーし、ニーナからもらった薬でキモ悪いので寝る事にする。
2006/03/19 23:56:26
学生 ラッセルは、偽に黒出されやすいタイプも強烈に占いたくないです。
2006/03/19 23:56:28
お尋ね者 クインジーは、………………………………………でーっくしょん!!
2006/03/19 23:57:15
雑貨屋 レベッカ
セシリアは印象薄いわね。
まだこの先どうなるか分からないけど
このまま変化なしだったら見分けつかないかも。
どうしようかしら。

>>300
自分の意見も出した方がいいと思うわ
私が色々言うのもアレだけど(笑)
(303)2006/03/19 23:58:12
美術商 ヒューバートは、読み終わった所で眠いので、寝るとしよう…明日は暇だしな。
2006/03/20 00:01:10
文学少女 セシリア
>>302
人間だと思う、発言から判断できそう、確定白にして襲われたら勿体無いとか・・・

状況に応じて、この人は占いたくないと思う、理由は色々あると思うけど、私は現状では、占いたくないと思うだけの理由がある人はいなかったの
(304)2006/03/20 00:01:27
学生 メイ
>>301 ラッセル
デボラさん偽って言うか、対抗が出るかもと薄々感じたのは>>36だよ。 切り上げた理由は>>130で読んでるかな…。
リックがCOして、ラッセルが>>101>>102を発言したのを考えてから、>>129で発言してるだけど、その時には、『もしかしたらあるかな?』程度には、思ってた。

聖痕者が確定なら、霊能者を確定させて、人狼3潜伏もありあえるのかな、って。そう考えたら、デボラさんが、引き出させる為にやったんじゃないかって思ったんだ。

こんなとこ。
(305)2006/03/20 00:01:36
修道女 ステラ
それでは私も決定者の権限について提案しますね。

■3.決定権者についてどこまでの権限を認めるのか?
基本的に独裁を認めません。多数決のみとします。
確定白も他の灰と同様に議論し説得してください。
ただ、確定白の意見は灰よりも信頼性が高いでしょうから、有効に活用してください。
決定時間になったら、集計して発表してください。
同数の場合は最多票の案から独断で決定することを認めます。


………えーと、リック君に決定を任せることができない、ってわけじゃないんですよ。
リック君に他の人を説得する能力と他の人の意見を判断する能力があると思ったからです。
狼の組織票があるから不利かもしれませんけど、早いうちに組織票を見破ることができれば逆に一気に狼を暴くことができます。
そして何より、一人一人が本気で議論できるのがいいと思います。
(306)2006/03/20 00:03:29
修道女 ステラ
どーも、視点偏りまくりで占いたくないステラです。
(307)2006/03/20 00:04:39
学生 ラッセルは、修道女 ステラに、あなたが狼なら、僕は凄く騙されています。褒めてます。
2006/03/20 00:06:49
雑貨屋 レベッカ
>>306
妥協を許さないってとこかしら。
私は組織票の危険性を警戒してるから反対。
とまでは言わないけれど、
いつまでも出来るものじゃないわね。
それに初日や2日目辺りでなかなか判断は難しいわ。
それとも敢えて多数決にすることで組織票になるのを
狙ったリスキーな戦法? んーどうしよう。
(308)2006/03/20 00:09:27
雑貨屋 レベッカは、早くも声がっ…どなたかいんげん下さい。
2006/03/20 00:11:16
修道女 ステラは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2006/03/20 00:13:18
修道女 ステラ
ラッセル−ステラの狼ラインの場合を考えるとこのやりとりは非常に白々しいです。
ここでステラ占って確定白にしておくと後々お得かもしれません。
それにひょっとすると狼かもしれません。


………どうですか?占いたくなってきませんか?
(309)2006/03/20 00:13:21
学生 ラッセル
>>305 メイ
なるほど、ありがとう。

素直に受け取って、対抗のタイプと位置を見た場合、メイも狼っぽく無いですね。仲間に押し流された可能性もありますが。

キャロル狼と予想しているので、レベッカも外します。>>212が仲間っぽくありません。

クインジー・ハーヴェイ・セシリア・ニーナの中から一名絞ろうと思います。
(310)2006/03/20 00:14:41
書生 ハーヴェイは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2006/03/20 00:15:16
学生 ラッセルは、修道女 ステラ>>309 どなたにおっしゃっているんですか(笑)
2006/03/20 00:15:29
雑貨屋 レベッカ
>>309
>>………どうですか?占いたくなってきませんか?
なりませんでした(笑)

促しありがとう、pt温存しないとまずいかしら。
(311)2006/03/20 00:15:45
雑貨屋 レベッカは、そろそろ退席しようと思います。
2006/03/20 00:21:28
修道女 ステラは、アホなこと言ってないで温存しようと思った。
2006/03/20 00:21:33
文学少女 セシリア
>>303
『決定権者との議論』は『自分の占いたい先を占ってもらう』『自分の占いたくない人を占わない』という目標の達成における一部分に過ぎないと考えているの
個人的には、今日の占い先に限って言えば、『仮決定』→『本決定』という経過を辿ることによって、占い先の精度が上がるとはあまり考えていないの
その理由の一つは、まだ強烈な理由と一緒に占い先をあげている人がいないこと
もう一つは、リックの今日の更新時間までの参加状況がきつそうなこと

私個人の状況を言えば>>300もあるの

今日の占い先に限って言えば、『どうしても占いたくない人』がいれば、その人を占い希望にあげている人の意見に、地道に反論していったほうが有効な気がしたの
(312)2006/03/20 00:21:46
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/03/20 00:23:10
学生 メイ
>>309 ステラさん。
占わなくても自分で生き残る力量あるんじゃない?
私は、敢えて占いの候補から外したいな。
(313)2006/03/20 00:23:40
学生 メイはメモを貼った。
2006/03/20 00:25:47
書生 ハーヴェイ
■3.決定権者についてどこまでの権限を認めるのか?
 ああ、詳しく答えておいた方がいいね。

 私は、基本的に決定権者の意見>多数決な考えだ。勿論、決定権者マンセーというわけではないがね…。村人にしかない視点というのは当然あるわけで、かつ彼らは周りの決定権者よりもヒントが単純に考えて多いわけだから無駄にはしたくないが。

 だから、もし多数決決定とそれがそぐわない場合はそうした理由を説明してもらいたい。灰の村人と決定権者達の連携で狼を捕まえていくのだから、村人達との間に溝が出来てしまうのはなるべく避けたい所だ。

 また、私は決定権者が自分の思考を垂れ流すのは控えてもらいたいかな?議論を活性化させるために積極的に動いてほしいが、狼に決定権者の思考の流れを読まれると面倒だ。 
(314)2006/03/20 00:36:23
書生 ハーヴェイ
>>309
 自身たっぷりだね、ステラくん。君が羨ましいよ…。
(315)2006/03/20 00:37:57
学生 ラッセル
っと、重要な事を。

■3.決定権者についてどこまでの権限を認めるのか?
決定者はリックで良いと思います。時間的な問題があるなら、デボラさんにお任せも良いのではないでしょうか。
動き方はお任せします。脳内垂れ流しでもブラフありまくりでもまとめのみに終始するでも。

僕の願いは、なるべく多くの意見をくみ上げる形にして欲しい、ということです。
独裁は反対します。独裁で勝っても、それはまとめ役の勝利であり、いんげん村の勝利ではありません。独裁したいなら他の村でお願いします。

決定に反対が出そうな場合は、説得してください。
反対者を出したままでの決定でなければ、少数意見を採用することも認めます。


――意見、バラバラですね。
決定権は、それこそ多数決で決めるしか無いでしょう。
僕は>>306の完全多数決は反対なんですけどね。票操作楽すぎです。票が多いの採用かそうじゃないか、と幅を持たせた方が狼もヤキモキすると思いますよ。
(316)2006/03/20 00:42:53
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイとキャラが被っているッ…!負けませんよ!
2006/03/20 00:43:32
書生 ハーヴェイ
 また、このまま霊能者に対抗が出ない場合、デボラにはリックくんとの合議制での仮決定やら本決定やら決めてもらっても構わない。要するに、ほぼ同じ権限を与えてもいい。

 僕はリックくんの能力うんぬんで1人で決めさせるのが嫌なんじゃなくて、彼女が生きている時点での彼女なりの視点を生かしたい考えだ。ステラの意見もわかるが…。そこまでかっちり決めても柔軟性に欠ける。(否定はしないが)
(317)2006/03/20 00:44:29
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルそうかい?君はカニしゃぶらないだろう。
2006/03/20 00:45:05
学生 ラッセルは、にしても、書生と文学少女と学生勢揃いって珍しいですよね。
2006/03/20 00:45:47
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに、僕は先生の意志を継ぐのみです。いんげんおいしいですよ。
2006/03/20 00:46:38
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイの方が良識派だと思う。
2006/03/20 00:46:53
冒険家 ナサニエル
とりあえず帰って来たぜ。
議事録に目を通してくるよ。
(318)2006/03/20 00:47:27
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラに、セクシャルバイオレット。
2006/03/20 00:49:30
修道女 ステラは、自分の過ちに気付いた。
2006/03/20 00:52:00
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラをじっと見つめた。
2006/03/20 00:53:24
書生 ハーヴェイは、実は働くのがいやだ。
2006/03/20 00:54:20
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/03/20 00:54:29
学生 ラッセルは、修道女 ステラ、僕のどこに良識がないって言うんです!
2006/03/20 00:55:07
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエル占い師か霊能かそうじゃないか今すぐGOGO。
2006/03/20 00:55:46
修道女 ステラは、act温存すると言う名目を掲げて逃げることにした。
2006/03/20 00:59:30
冒険家 ナサニエル
斜め読み完了。ラッセル、そう急かすなって。
【俺は占いも霊感も無い冒険野郎さ。】
(319)2006/03/20 01:01:49
書生 ハーヴェイ
>>319
 エンターテイメントという考え方が足りないな、君は。

…ジョークだよ、ナサくん。
(320)2006/03/20 01:04:32
冒険家 ナサニエル
っつーか俺がいない状態で一斉って意味あるのか?
どう考えても俺が色眼鏡で見られる気がするんだが。

占い師3CO、俺だけが遅れてる段階でナサニエルはSGにされてエサニナルかもって考えた奴いないのか?
(321)2006/03/20 01:04:45
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラの後をつけようと思ったが…。やめた。
2006/03/20 01:04:49
学生 ラッセル
>>319 エサさん
これで能力者COがあったら、内訳予想考え直しですから。

ほっとしたところでお休みなさい。
明日は22:00頃から顔出せます。占い発表方法は一斉でも順次でも対応できます。
順次の場合、ウェン狂人と思っているので最初に発表させることを望みます。

では、よいいんげんを。(就寝)
(322)2006/03/20 01:06:27
修道女 ステラ
>>321
全然考えてませんでした。
ごめんなさい。

………とりあえず出揃ったことですし、占い先考えることにしますか。
(323)2006/03/20 01:06:43
書生 ハーヴェイ
>>321
 確かに考察材料の一部分にはなるでしょうが、僕はたったそれだけの理由で君を占い希望にはあげませんよ。どーんと構えていればいいではないですか。

 もっと挙動不審な人もいることですしね。
(324)2006/03/20 01:08:27
書生 ハーヴェイは、それは私のナインボールだ。
2006/03/20 01:08:48
冒険家 ナサニエル
>>323
ハハ、OKOK♪そこまであっさり言われちゃ笑うしかないな。
まぁ発言で取り返せばいいだけの話だ。

っつーか少し訂正、占い師が騙り出て俺だけがいない状態でって意味だ。
(325)2006/03/20 01:10:06
文学少女 セシリア
>>321
ここで能力者COしたら、色眼鏡でみられたやも知れないけど
今さら『騙り要員として、遅れて非COして来たんじゃないか』とかは言われても、どうなのって感じなの
(326)2006/03/20 01:11:11
書生 ハーヴェイ
 ああ、しかし、>>324でブラフうったものの、占いたい人ってのがいませんね…。

 パンダになっても良さそうな人がいいんですがね。
(327)2006/03/20 01:11:51
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/03/20 01:12:23
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルにエサニナルは可哀相ではないですか…。プゲラ
2006/03/20 01:13:00
冒険家 ナサニエルは、議事録もう一回読み直している。
2006/03/20 01:25:42
修道女 ステラ
■6.今日の占い先の希望
●ヒューさん
これと言った理由があるわけじゃなくて、印象中心になっちゃうんですけど、自分の意見を言って説得や議論をしようという気が感じられないんですよ。
リック君を信頼してるからかもしれませんが
>>253で「権利云々は知らん、好きにしてくれ」
>>267で「初日の占い先なんてどこでも構わんよ」
>>279で「独断でもサイコロでもいい」
と、やる気の感じられない発言連発です。
狼かどうかとはあまり関係がないような気がしなくも無いですが、判断がつきかねる部分もあるということで挙げさせてください。
(328)2006/03/20 01:39:29
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/03/20 01:41:59
冒険家 ナサニエル
>>328
その場合、もう1人くらい挙げた方が良くないか?
>狼かどうかとはあまり関係がないような気がしなくも無いですが
だとステラさんも占い浪費させたいように見えるぜ?

俺はそういうのは吊っちまえ派なんだけどな。それは考え方の違いっつーことで。
(329)2006/03/20 01:48:26
文学少女 セシリア
>>328、ステラ様
ヒューバートさんに関して“やる気の感じられない発言連発”ってことですが、
>>274>>279
あたりの強い“議論”志向とか、
>>138>>285あたりの突っ込みとか、
やる気まんまんな発言も拾える気がするんですけど、その辺どうでしょうか?
(330)2006/03/20 01:53:51
冒険家 ナサニエル
読み返してるけど本当に誰も俺のこと気にかけてないのな。もうこうなると笑えてくるぜ、ハッハッハ(泣

占い師の内訳が真狼狼だったらどうすんだよって話で。
占い2COだったとしても真狼の可能性もあるんだぜ?
ならまだ順次の方が判断材料増えただろうに・・・って愚痴っても過ぎたことだから仕方ないな。
(331)2006/03/20 01:55:15
修道女 ステラ
>>329
私も吊っちゃったほうがいいかな、と思ったんですけど、判断がつきにくい人を占って、狼だと思える人をしっかり吊った方がいいかも?と思って、挙げてみたりしたんですけど…

………やっぱり考え方の違いですかね。

でも、もう一人ぐらい狼要素バリバリな人を探してみますね。
ラッセル君が考察をかなり進めてるみたいなので、本筋でもミスリードでも推理材料が見つかりそうですし。
(332)2006/03/20 01:55:17
修道女 ステラ
>>330
じゃあ、違和感にクラスチェンジさせるってことで。
でも、このタイミングで違和感放出する狼がいるか、って考えると……うーん。
ヒューさんの突っ込みは狼探し、って言うよりも確認要素が強い気がして、私には意図が感じられないんですよ。
(333)2006/03/20 01:59:51
文学少女 セシリア
>>333お返事有難うございます

要するに>>328は“判断がつきかねる部分もある”って言うのがメインって感じなんですね?
(334)2006/03/20 02:13:38
修道女 ステラ
>>334
>>328を言った時点では印象中心だったんですけどね…
違和感として見ると狼要素ではないので、判断がつきかねる部分もある、って言うのがメインになっちゃいます。

んー、でも、リック君を信頼する姿勢に対して、デボラさんを信用できないとする発言は、リック君が襲撃された後の布石として考えるとあり得る気がします。
どうも違和感の中心はリック君とデボラさんの対比のようですから、狼要素として考えられるかもしれません。

ラッセル君の言ってるように視点が偏ってる気がしますが。
(335)2006/03/20 02:31:12
冒険家 ナサニエル
占い希望抜きにして気になる奴挙げとくぜ。急にガチモードなんで少し驚いてる、個人的にはまったりしたいんだが・・・な。
■クインジー
かなり積極的に村を動かしてるんだよな。キレ者だと思うんだが、俺がいない状況で一斉COする意味を考えれそうなのに、強行した理由が不明。

■ラッセル
>>302下ACTや>>310を見るとパッション派なのか?
まぁ占い師は多少自分の意思を表には出して欲しいんだが・・・な。
少し先走りすぎな気もする。もうちっとゆっくりいこうぜ。まだ時間はあるんだし、な。

■ステラ
>>309笑わせてもらった(笑
だが、取っ掛かりがつかめずに迷ってる村人の印象が強いな。材料が出てくる後半の発言に期待だ。
ここまで自信たっぷりだと逆に占ってやりたいんだけどな。それを狙ってる狼かもしれないし。

ま、気になったのはこんなところか。
一応一斉の形を取ってるから今の段階での内訳考察はいらないよな?材料が出るのは二日目以降だろうし、発言で洗うより、占い結果と発言絡めるほうが考察しやすい。
(336)2006/03/20 02:32:31
冒険家 ナサニエル
さて、今日はちょっと休むかな。

それじゃおやすみ。また明日、な。
(337)2006/03/20 02:52:02
冒険家 ナサニエルは、部屋の隅っこで寝始めた
2006/03/20 02:52:06
文学少女 セシリア
お返事ありがとうございます>>335

私は、ステラ様とは逆に、ヒューバートさんが、デボラさんまとめ役に否定的な発言をしているのは、むしろ狼なら悪目立ちかなという気もしてしまいました
今日の決定権者が誰になるかも、デボラさんがどういう傾向の采配を振るうかも分からない状況だったので
(338)2006/03/20 02:58:00
文学少女 セシリア
8:30までに誰かあげるなら
●ステラ様希望なの

ステラ様は>>284で、仮決定時間に関して主張がある風なのに、でやっぱりヒューバートさんが>>279で仮決定時間に関して意見を出している発言に、>>328みたいな評価をしているのがアレって思ったの

ただ、8:30までに出すことを前提に占い希望を考えると、何か自分的に目に付いた人をあげたくなっちゃうから、微妙ではあるの
ぶっちゃけ、私も取りあえず目に付いた人をあげちゃったの
(339)2006/03/20 03:36:26
文学少女 セシリアは、もう帰って寝るの
2006/03/20 03:39:30
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/03/20 03:41:32
双子 リック
朝です。

【仮決定です】
【●ニーナorセシリアorヒューバート】
(340)2006/03/20 08:32:39
双子 リックは、ちょっと待ってー
2006/03/20 08:40:35
双子 リック
仮決定は「特に占いたい人がいないならこの三人から選べ」という意味にお受け取り下さい。
本決定までに「特に占いたい人」として他の人に希望が集まればそっちに変えちゃいますよ。

いずれにしても、本決定では基本的に多数決の結果を採用。
その結果に僕が納得いかない場合は決定前に説得を試みますのでよろしく。

(というわけで、■3.決定権者についてどこまでの権限を認めるのか?についての回答もこれで兼ねます
(341)2006/03/20 08:55:33
双子 リック
あと、>>263について弁解させて下さいね。
僕が今まで住んだ24h村では仮決定は早くても21:00頃というのが通例で、ここでもそうなるだろうという先入観があった。
なもんだから、「仮決定と本決定の間を空けて」という意見もせいぜい1,2時間空けろという意味だと思っちゃったんです。だから仮決定21:00でも多数決に従ってると勘違い。

うはー。という塩梅でした。
(342)2006/03/20 09:01:05
双子 リックは、ではまた夕方に。飴(いんげん?)欲しいです
2006/03/20 09:01:40
雑貨屋 レベッカは、今日は朝に来られた。
2006/03/20 10:21:24
雑貨屋 レベッカは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/03/20 10:22:02
冒険家 ナサニエルは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/03/20 10:23:02
雑貨屋 レベッカ
リックくんおはよう。
いんげんのおひたし作ったから食べてね。
(343)2006/03/20 10:23:07
冒険家 ナサニエルは、雑貨屋 レベッカに微笑んだ。
2006/03/20 10:24:30
冒険家 ナサニエル
ふぁ〜ぁ。
おはよう。ついでに【仮決定確認したぜ】
その3人か・・・議事録漁ってくるかな。
(344)2006/03/20 10:24:31
冒険家 ナサニエルは、初めて普通のいんげん料理を食べた気がした。感動
2006/03/20 10:29:25
雑貨屋 レベッカ
占いの仮決定出たのね。
その三人の中から選ぶの?
私は最初ウェンディちゃん占ってもらおうと思ってた。
でも占い師COしてたから誰にしようか迷ってたのよね。
他に占いたい人が居なかったらそこから選ぶわ、
もう少し昨日のログ読み直すから待って頂戴。
(345)2006/03/20 10:29:58
雑貨屋 レベッカは、腹が痛い ナサニエルに気がつき挨拶した。
2006/03/20 10:30:58
冒険家 ナサニエル
■ニーナ
アンケート回答>>63
霊能3日目COを希望しながら>>78で初日COでも良いと発言
>>157で再び霊能が表に出ることに対し疑問

ん〜、なんだろうな。言ってる事は同じことを繰り返してるだけの印象。
RPが濃くて発言内容が薄いのも感じた印象だ。
>>159でゲンゾーの纏め役に対し疑問をまったく抱いていないのも少し疑問かな。
何ていうか、主張はするけど上手く周りの意見に流されてる感じ。

■セシリア
>>90で霊能初日を希望、理由は襲撃の危険性を考えて。
>>98>>90意味不明発言、CO法は一斉でも順次でも良いと考える。
占い先もリックとばーさんで決めても、多数決で良いとも発言。
>>300占い関係についてはリックの一任で良いと発言。占いたくない人がいない、と発言。
>>312占いについて若干消極的な意見。
と思ったら>>339で●ステラ発言。ま、これは理由もあるし、判断材料にはならんかな。
(346)2006/03/20 11:08:40
冒険家 ナサニエル

■ヒューバート
>>153斜め読みで聖痕が出ていることを確認
しかし>>193で聖痕が2人発言、しかもリックを聖痕者だと思っていた発言。
COしたのばーちゃんの方が先なのにな。>>153と若干の矛盾。
>>230ばーちゃんの霊能スライドに対し、決定権を預ける事に対し不安。
>>253でアンケート回答、正直、すっげぇ適当。
>>262霊能COについての流れを検討いようと画策。発言の流れを見ようとする意思有り。
>>267初日の占い先はどこでもイイ発言、オイオイ(笑
>>270でクインジーの初日に両方CO案で纏めている事に対し疑問、>>278でしっかり食いつかれてる。クインジーの発言内容は至極マトモ。>>283でしっかりと訂正。
>>274ばーちゃんに決定権を任せるのを再び不安と発言。
>>279仮決定についての発言。
>>285ラッセルの現状把握に対しての質問。
(347)2006/03/20 11:08:54
見習い看護婦 ニーナ
おあよー。ねむねむ…(目ごしごし
んー。仮決定でてる。【仮決定了解】

議事録ずーるずる……にゃむにゃむ…。
(348)2006/03/20 11:14:13
冒険家 ナサニエル
ヒューバートが意外に判断できる発言多いのな。ビックリしたぜ。
さて、議事録を漁ってみて、俺が希望出すのは

●セシリアかな。

ヒューバートは聖痕者の矛盾点から考えても単独の可能性が高いと思ってる。あとは意外に発言から判断できそうなんでな。
ニーナと比べて、どうしてもセシリアの方が意見を出し惜しみしちまってるような印象を受けたんでな。
人間だったらスマナイ、けど●セッシーで。
(349)2006/03/20 11:16:26
冒険家 ナサニエルは、少し休憩。議事漁りって重労働。
2006/03/20 11:16:48
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナに微笑んだ。
2006/03/20 11:18:40
雑貨屋 レベッカ
今読み返しながら考えてるけど、占いは三人の中からなら
【●ニーナちゃん】を。RP多いのよね。
貴重な意見を出してくれる人は沢山居るし、
後々まで推理材料になりそうな人は残しておきたいので
消去法で…と思ったの(でもそしたら明日の吊りでいいかな)。
リックくんの占い希望もその辺にあるんじゃないかしら。
それ以外の灰から選ぶとなると彼女より占いにしたい人は
特に居ないわね。別の意味で印象に残る人は何人か居る。
でもそれは占いたい理由には至ってないのでまだ保留。
(350)2006/03/20 11:23:20
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/03/20 11:25:08
見習い看護婦 ニーナ
>>346
初日霊COでいいなんて言ってないよ。
>>78はまとめ役に関することでしょ?確定能力者によるまとめが一番いいと思うから。でも能力者が表に出すぎるのどうかと思うから多数決か立候補もありだって言ったの。
聖痕と占い師COの状況見てって言ってるじゃん(えぐえぐ)
うん、RPが多いのは仕様だからいいよ♪変える気はないからねー。

エサあにぃ、私が作ったいんげん>>168も食べて?あーん♪(ちょっと睨みながら)
(351)2006/03/20 11:26:13
学生 ラッセル
お昼ですねこんにちは。
いんげんのいんげん油炒めを食べて今日も頑張ります。

【決定権について、リックの>>341を支持します】
リック、まずはお疲れ様。

【仮決定も了解です】
その3人から選ぶなら、セシかニーナかです。
ヒューさんについては、セシの>>338>>339に割と同意なんですよね。
あと思い切り他力本願ですけど、ステラさんとゲンゾーさんがヒューさん担当してくれそうなので、初回の占いする必要はないかなあ、とか。(笑)
(352)2006/03/20 11:31:14
冒険家 ナサニエル
>>351
>霊能者が確定しそうなら霊能に出てもらってもいいけど
から判断しちまった。ゴメンゴメン。けど他に漁ってこれる材料無かったんだよ〜、な、泣くな〜!!

そして、それは「いんげん」じゃねえ(汗
何か足が出てる、足が。
(353)2006/03/20 11:31:39
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2006/03/20 11:32:42
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセル、いんげんサンキュー♪考察で使いすぎたww
2006/03/20 11:33:19
雑貨屋 レベッカ
>>352
ラッセルくんこんにちは
昨日の議事録で気になったんだけど
キャロルさん狼ウェンディちゃん狂と思ってるのね。
私は内訳逆に見てるのよ
どうしてそうなったのか理由教えてくれる?
(354)2006/03/20 11:34:27
見習い看護婦 ニーナ
んー。気になるところはメイ・ハーヴ・ナサ・レベッカかな。

メイちゃん>>305
デボばーちゃんに対抗でそうと思ったのが>>36って早すぎー(笑)
私は対抗出ちゃったあとだったからアレなんだけど、このレギュレーションで聖痕に対抗でるなんてあの段階で考えるかな。デボばーちゃん独断だったしね。「まとめ役にならない」と「聖痕確定しない」は違うと思うのよ。なんか受け答えに後付け感を覚えたよぅ。

エサあにぃ>>17>>70
アンケの時点でCO時期について言ってないね。初日なのかな?そのあと霊能3日目希望になった流れがよくわかんないな。
(355)2006/03/20 11:41:34
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエル>>353……私のいんげん食べてくれないの?(しゅん)
2006/03/20 11:42:22
学生 ラッセル
>>354 レベッカ
えーと、僕は>>99って思って口にした後、狂人がデボラさんじゃないなら、狂人の発言の中に本音が出るかな、と思っていました。

キャロルは、>>109>>208>>217が、デボラさんを狂人と本心から思っての発言と感じました。特に占霊CO後の発言は、狂人ならちょっと出てこないかなあ、と。

ウェンディは、デボラさんが何者でも動けるような、無難な発言しかしていない印象だったんです。

レベッカさんは、ウェンディ狼予想なんですね…
(356)2006/03/20 11:43:23
見習い看護婦 ニーナ
ハーヴ>>108
演技臭い(ぇ
んー、>>46とか>>111とか、「狼側が聖痕を騙るメリット」という前提で考えてる感じなのよね。
狼さんの思考が底にある感じ。うまく伝われこの違和感。
んー、ハーヴェイさんは私と同じで霊能3日目CO派だったでしょ?ゲンゾーさんは占霊同時COっていったの>>190
時間なかったから仕方なかったんだけど、>>192の反応は薄すぎるなぁって、同じこと提案してた私が思ったこと。なんか同じ穴のムジナって感じだけど。私もちょっと悩んだ挙句に同意したしね。

>レベッカさん
もしかして初めまして?はい、いんげんあーん♪(差し出し
>>227「やっぱりね」って、デボばーちゃんいつから霊能者って気がついてた?
夜の議論見たけど、つっこみやすいところにつっこんでるだけって感じ。こう、探してる雰囲気じゃないのよね。伝われこのいわ(ry
(357)2006/03/20 11:43:49
見習い看護婦 ニーナ
うん、この4人で、積極的に議論を動かそうとしてる割に誘導臭は感じないメイちゃんを外す。
エサあにぃは迷いのほうが強く感じるから外す。
初日の占い先は情報増えるか白確定になるかどっちかだと思うのよ。弁舌が期待できるという意味で、私の希望は●ハーヴェイ。
(358)2006/03/20 11:46:16
見習い看護婦 ニーナ
仮決定のヒューさんとセシリアさんについての雑感ね。
ヒューさん>>262
アンケ回答では「もう終わったこと」で済ませてるけど、霊3日目COについても考えてたのかな。
もしヒューさんがCO前に顔出せていたら、の回答も聞いてみたいな。
>>267「どこでもかまわんよ」って素敵♪狼がこんなこと言うの度胸あると思うんだよねー。

セシリアさん>>304
うん、この辺すごく同意。私のパッションセンサーでも強烈に占いたくない人っていないな。
あとはちゃんと仮決定時間までに考えて占い先希望出したし。うん、いまんとこセシリアさんも迷いのほうが強そうに思ってるけど、狼の潜伏として考えたときにいい位置にいるなって思うのもここ。
2人を比べると、ヒューさんのほうが白印象が強いな。仮決定から選ぶならセシリアさんねー。
(359)2006/03/20 11:49:48
学生 メイ
おっはよう。って、もうお昼近いんだね。

いんげんの油炒め作ったからみんなで食べてねっ。

>>355 ニーナ
まとめ役にならない確定聖痕者なら、2日目COが私は良いと思っているからね。
結社員トラップの代わりに使える可能性があるから。
1日目の序盤でまとめ役になりそうも無いのにCOするんだったら、何かしらの意図があるんだと思うんだ。
(360)2006/03/20 11:51:34
見習い看護婦 ニーナ
■3.権限について
んー、私はまとめ役の独裁っていうかブラフとか好きだけど。票操作とか気にするならそういうの積極的に使えるのもまとめ役の特権だと思うのよね。
今回みたいに仮決定で3人に絞るとか、仮決定はデボばーちゃん、本決定はリック君、みたいなやり方でもいいね。
みんなの意見を考慮すること、でも票集計係じゃないこと、この辺を考えてくれたら任せるよぅ。

喉枯れ……orz
(361)2006/03/20 11:52:10
雑貨屋 レベッカ
>>356
そう、私は彼女が狂人かなーと考えてる。
>>208にしたってその他あなたが指摘した部分についても。
自分が狂人という情報を持つから適当に流しておいたんじゃ?
と考えたわ。
それにあなただってウェンディちゃん占いにあげてたわよね、
まあラフだって自分でフォローしてるからそこは
あまり深く突っ込むつもりないわ。
私は今でもウェンディちゃんステルスぽいと思ってるしね。

>>227
いつから? →割と最初からよ。
村人側騙りあるんじゃないかと思って、
思った理由は今思い返すと私も奇策スキーで
デボラさんみたいな考えするからだと思うわ。
まあどっちが騙りだったかまでは分かってなかったけど。
騙りするにもその人なりの考えあると思ったから黙ってたの。
(362)2006/03/20 11:52:18
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/03/20 11:55:46
冒険家 ナサニエル
>>355
CO時期は順次って言ってるから初日と解釈してもらえると思ってたんだ。
>>70聖痕が確定しなかったから、かな。
正直スライドするなんて思ってなかったし。占いは騙りがよっぽど出てくると思ったから人外が2人でてくる事になる。そうなると纏め役で表に出すより仕事が始まる3日目まで隠す方が有益だと思ったのさ。

占いや吊りは気合で回避しやがれって思ってたし。

ぐぅ・・・あくまでもそれをいんげんと呼ぶかニーナ。
ったく・・・食べるよ、食べる・・・。
皆、あとは頼んだぜ・・・・パクリ
(363)2006/03/20 11:56:38
見習い看護婦 ニーナは、いんげんもらいすぎ注意報のため夜まで外します…orz
2006/03/20 11:57:18
雑貨屋 レベッカ
>>227はアンカーミスね
>>357じゃないと

>>362について詳しくいうと
>>208で本音が漏れた、皆騙りは狂人の可能性が高いと
考えていてキャロルは自分から注意が逸れてるので
他の人に狂人疑惑かけようとした、スケープゴートね。

それから私のやり方なんだけど、もともと何かしら
自分であれこれ先導するの結構苦手なのよ。
ツッコミ入れるのは元々のスタイルだし、変えろと言われても
それは難しいわ。
(364)2006/03/20 11:57:22
見習い看護婦 ニーナは、一応宣言【本決定はいかなるものでも了解します】@act6
2006/03/20 11:58:20
雑貨屋 レベッカは、消える飛行機雲 ナサニエルを見送った。
2006/03/20 11:59:25
雑貨屋 レベッカは、夜にまた来ます、いんげんおいしいよね
2006/03/20 12:01:11
冒険家 ナサニエル
>>364
別に良いんじゃないの?スタイルなんて人それぞれだし。ツッコミスタイルでも、ちゃんと自分の意見がしっかり芯通してありゃ問題ないさ。

少し情報の出し惜しみ感は残っちまうけどな。
俺はそういう奴も必要だと思ってるぜ。
(365)2006/03/20 12:02:00
冒険家 ナサニエルは、痙攣しつつゆっくりと意識が遠のいていった・離席
2006/03/20 12:02:23
学生 ラッセル
>>362>>364
キャロルさんの一連の言動が、分かっていての演技という事ですね。演技も考えたんですけど、タイミング的にちょっと演技とは感じられませんでした。

ウェンディが無難な態度に終始していたのは、様子見していた狂人でも、ステルスしていた狼でも有り得るとは思っています。ただ、ウェン狼で疑われて占いに出るのは、余りにもなんか…普通の狼なんですよね。

いんげん村なので、期待していた面とかがあったというか何というか。

さて、僕も調査に出掛けます。
ニーナは、占い候補なのでRPでpt消費しないように気を付けてください…反論出来ないまま本決定とか嫌ですから。

(離席します。いんげんおいしいですよね〜)
(366)2006/03/20 12:13:00
学生 メイ
■6.占い希望●ヒューバート

なんかね、言って良いのかどうか分からないんだけど、駄々をこねてるような感じがするんだよね。
 >>274でデボラさんのまとめ役が嫌なのは、『騙りをしたから』って言うのは、どうなんだろうね。
癖のあるまとめ役を作りたくないって感じがするよ。

★デボラおばーちゃんへ。
 今後まとめ役をお願いする場面が出るかもしれませんが、今の現状だと、ヒューさんの>>274『誰かのポッと出の独断のみで決定を下すのなら、議論をする意味が感じられんしな…。』には、ものすごく同意です。
(367)2006/03/20 12:22:51
学生 メイはメモを貼った。
2006/03/20 12:25:22
学生 メイ
じゃーお勉強してきま〜す。

あっと、いんげんおいしいよね。

[...は、いんげんの油炒めをもって、勉強部屋に*行った。*]
(368)2006/03/20 12:27:50
双子 ウェンディ
おはよございますー。【仮決定了解】です。
今の所、特にこの発言が気になるよー、怪しいよー、てな人はいないです。
とりあえず、今日は仮決定で名前が挙がった三人に絞って
議事録を洗い、誰を占うべきか考えようと思いますー。
(369)2006/03/20 12:44:09
双子 ウェンディは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/03/20 12:44:28
双子 ウェンディ
●ニーナさん
・詳細チェック
>>64
まとめ役は票の集計係じゃないよね。
まとめ役の自由意志による決定に抵抗なし。
>>66
霊能者三日目CO希望。占い回避と吊り回避、両方認める。
狂狼の連携崩しよりも、COの順番による内訳予想が重要との判断。
一斉COよりも順次COを優先。
>>157 >>159
霊能者COに関して提案。
>>66と比較して矛盾はなく、一貫性あり。
ゲンゾーさんまとめ役をすんなり受け入れている。
・総合
何かもう、職業が見習い料理人に見えてきましたー。
でも、いんげんおいしいよね。
考えをしっかり持っていて、意見は終始一貫していると思います。
しかし、改めて議事録を調査すると、
ちょっと内容寡黙の傾向有りかなー?
目立った発言はないから、そのあたり判断に困りますー。
(370)2006/03/20 12:49:07
双子 ウェンディ
●セシリアさん
・詳細チェック
>>98
占い師霊能者初日CO希望。一斉、順次、どちらでもいい。
肝心のCO方法に関しては、若干適当な印象。
>>304
どうしても占いたくない人がいれば
その人を占い希望に挙げている人の意見に地道に反論。
どちらかというと、灰からは黒印象より白印象を探して行く姿勢?
・総合
発言量がない訳ではないんだけど、印象薄いかもー。
私の意見はこうなんですってアピールが少ないような気がするよ。
でも、人狼にしては当たらず触らず過ぎて何か違うかなーと。
現状、疑惑はあまり持っていません。
(371)2006/03/20 12:53:53
双子 ウェンディ
●ヒューバートさん
・詳細チェック
>>230
デボラさん決定権者に不安。
>>262 >>270
本当は、霊能者三日目COにしたかった?
>>274
>>230と同じく、デボラさん決定権者に異議を唱える。
極端な独断を危惧しているように見える。
・総合
>>267での独断でもいいと言う発言と
デボラさん決定権者に不安を抱く発言が矛盾気味?
少し、発言に一貫性を欠いているようなー。
あんまり言う必然性がない発言のように思うので
>>338でセシリアさんが言っているように
ちょと、悪目立ちのような気もしますが。
穿った見方をすれば、まとめ役判断の介入した
決定を前以て牽制する布石?とも思ったりー。
(372)2006/03/20 12:57:54
双子 ウェンディ
仮決定三人からの選択ー。
矛盾とも取れる発言が気になったのと
まとめ役の自由意志による判断を牽制しているように見えたので
私の占い先希望は●ヒューバートさん にします。
(373)2006/03/20 13:00:34
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/03/20 13:01:09
双子 ウェンディは、それでは、また夜にー。ばいばい。
2006/03/20 13:04:36
文学少女 セシリア
来たの
でもあんまり長くいられないの
(374)2006/03/20 14:13:49
文学少女 セシリア
決定事項はすべからく“議論”が収束したうえ(票の集中という意味ではなく)での決定が理想だと思うの
ただ、現実的には時間の制約もあるし、人外側も主張をしてくるしで、議論だけで結論に至るのは無理だから、『多数決』や『決定権者による裁定』という手段が取られるんだと思うの
決定権者には脊髄反射的に決定を下す決定マシーンにならずに、独自の視点を持ってもらいたいのは勿論だけど、それもまず『議論』ありきだと思うの

ヒューバートさんについて“自由意志による判断を牽制”っていうのが、>>279を指しているなら、あそこでヒューバートさんが決定権者に求めている資質は、不自然なものだとは感じなかったの
(375)2006/03/20 14:15:33
文学少女 セシリア
今のところ、仮決定にあがっていた
ヒューバートさん、ニーナさん
+昨夜、私があげたステラ様の中で
一番占って欲しいのはステラ様
●ステラ様のままでお願いします
(376)2006/03/20 14:26:04
文学少女 セシリア
ごめんなさい
今日は夜更新前までに戻れるかわからないの
(377)2006/03/20 14:27:15
双子 リック
来ました。これから14:30くらいまで箱から覗いてます。
いんげんくれたお二人に感謝。
(378)2006/03/20 15:17:59
双子 リックは、>>378 14:30って!(自分ツッコミ 16:30でした
2006/03/20 15:21:48
お尋ね者 クインジー
ヒュー?村人だろ?暫定村人って事で占い希望からはずすよ。
ごめんね、ラッセル。

>>276であげた3人から言うと、あとはレベッカとニーナなんだけど、>>340から見るとレベッカははずされてるし、俺も今日ぜってーレベッカじゃないとイヤイヤって訳でもないから、はずしおっけー♪って軽く流せるな。

残ったニーナは、RPがどうこういうなら、RPが「多い」んじゃなくて「他の人のptを消費させて」肝心な議論をさせないようにしている、といううがった見方はできる。
そういう担当が狼にいてもいいわな。
素でやってる場合は、それすら自覚してないかも知れないけどな。
RPなんてもんはその程度の事だ。なりきりたいならRP村でどうぞ、って事で。

ニーナはRPの合間(?)にもいろいろと小刻みに意見は言ってるんだよな。
その小刻み加減をどう判断するかって感じだけど、占って確定白になったら、益々RPに走りそうだし、パンダになっても判断付きそうもない感じ。
いきなり吊ればいいんじゃないかな。
(379)2006/03/20 15:29:09
美術商 ヒューバート
おはよう。
今日は研究のほうも人狼のほうも手をつけられそうだ。読んでこよう。
(380)2006/03/20 15:30:14
お尋ね者 クインジー
という訳で、仮決定にも>>276にもないけど、●セシリアにする。
「占いたくない」人気(?)のステラを●にしてるというのは、セシリアが言う、
『どうしても占いたくない人』がいれば、その人を占い希望にあげている人の意見に、地道に反論していったほうが有効な気がしたの

を「応用で」実践してない。
これはセシリア自身が「どうしても占いたくない人」がいれば、適用されるという話かも知れんが、ラッセルにしてもレベッカにしても、ステラは●にする気ナシ表明してるんだから、彼らにとってはまさしく「占いたくない人」になってる訳で、セシリアがステラを狼だと思って(又は不明だと思って)●にしてるんなら、ラッセルやレベッカにどうして●にしたくないのか問い合わせていい。
「占いたくない人がいない」というのはすなわち、誰でも占い候補にあげられるフリーな位置にいたい、という狼のスタンスとも取れる。
(381)2006/03/20 15:32:39
お尋ね者 クインジーは、ぎゃふん!!pt切れた!!
2006/03/20 15:34:23
美術商 ヒューバート
ナサニエルが非占霊をしてご老体で霊能者確定か。
わざわざ突かれるような行動をする偽者もいないだろうと思っておったから、そうだと思ったがな……。

>>340
仮決定了解。
セシリアとニーナか…。どちらも占いよりは吊りにすべきな気がするのだが。
(382)2006/03/20 15:40:55
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/03/20 15:41:45
美術商 ヒューバートは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/03/20 15:42:09
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/03/20 15:42:26
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/03/20 15:42:59
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/03/20 15:43:09
美術商 ヒューバートは、この時点でメモ発言とは…。この男、やるなと思った。
2006/03/20 15:43:15
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/03/20 15:44:22
お尋ね者 クインジーは、美術商 ヒューバート、ありがとさんきゅうぐらっちぇぐらっちぇ。
2006/03/20 15:46:11
お尋ね者 クインジー
あとナサがいないのに一斉coについては、ナサは村人じゃねーかな、と思ったので、ナサが遅れて来ても俺はフォローしようと思ってた。
ナサにしてもヒューにしても、coを決める時間帯にいなかった事で、そのときのやり取りに対して何らかの不満があるよね。
自分の意見を反映させたかった、という意思が。
>>321で「どう考えても俺が色眼鏡で見られる気がするんだが。」とかビビリまくってる訳だが、これはもしナサがあの場にいて、別の人が遅れてきた場合、ナサ自身が色眼鏡を意識する、ということだろう(かけるかけないは別にして)。
ところが、ふつーにそんな程度のことで色眼鏡かけて狼吊れるんなら世話はない。
色眼鏡かけないでくれよぅ というお願いに見えた。すなわち村人じゃねーか、と。
coする以前もそう思ってたし、co後もそうだから、ナサは占い候補から大きく外れる。
(383)2006/03/20 15:48:12
お尋ね者 クインジー
事前に村人かもなー、と思ったのは>>29で寂しがったり、ニーナのRPにいちいち付き合ったり、よくわからん比率を出したり(>>70)、本人が後で言ってるように、まったり感が炸裂してる。
ただ、ステラで言ったように、だから村人と決め打ちできるものではないけどね。

co前の発言+co後の発言のセットでナサは占い候補から脱落、という事だな。
(384)2006/03/20 15:48:40
双子 リック
>>381 ゲンゾさん
セシリアさんは仮決定の候補の中に入ってますよー。
(385)2006/03/20 15:48:49
お尋ね者 クインジーは、という訳で、いいたい事は言ったので、また夜に来るぜぃ!
2006/03/20 15:49:03
お尋ね者 クインジーは、双子 リックに、ああホントだ(笑)俺の候補と混同してたよ!ごめんごめん!
2006/03/20 15:50:11
美術商 ヒューバート
セシリアの発言と言えば…ううむ。
探る前から記憶に無いと言うのは、引っ掛かりが無かったのだろうな。

寡黙。
この一言に尽きるだろう。

ニーナ君は…。
何か行動に矛盾があったり、疑問点があれば質問しているのだがね。特に今はそういったこともないな。

この二択…?

どちらかならニーナ、の一言で終わってしまいそうだ…。

吊るより占いたい人、を占いたいところだからな、他の人物から上げる事を考えるとしよう。
(386)2006/03/20 15:55:04
美術商 ヒューバート
それより、占い師だな。

まず、ラッセル。

どうにもこういった事で疑うのは失礼な事かもしれないがね。昨夜>>172の発言について聞いてみたが、その返答の>>298は非常におかしいと感じたのだよ。

>それに答えられるまで鳩が無事が分からなかったんです

と証言をしているが、>>172の時に「鳩が倒れる心配」をしていたのなら、ここまでの長文を飛ばしている場合なのだろうか?とね。

少し遅くなる程度なら、その旨を短文で伝えておけばいいだろう。どうにも、私にはラッセル君が何らかの意図があって、様子見をしていた人物だろうと思っているよ。よって、狂人か人狼か。どちらにせよ、偽者だと思っている。
(387)2006/03/20 16:03:44
修道女 ステラ
あんまり言いたくなかったんですけど、ヒューさんが悪目立ちしてる、ということに同意してる人が結構いるっぽいので言わせてください。

>>338
村の世論と言う観点から見て、そう思いますか?

リック君がまとめ役になって欲しい一方、デボラさんには良い印象を抱いていない、というのが村の世論で暗黙的了解だと思ってました。
リック君でなくデボラさんにまとめ役をして欲しい、と明確に結論付けて主張している人はいないはずです。
その前提からすれば、デボラさんに対する否定的発言は世論を述べていることになり、村の世論としてはヒューさんは特に目立っていない、ということになります。
少なくとも、今日の決定権者が誰になるか分からない状況だった、とは言い難いと思います。

………私が世論を読み違えてるのかもしれませんけどね。
(388)2006/03/20 16:08:18
双子 リック
議事録ひっくり返し中。むずいですー。

>>121 ベキーさん
そう言えば、なぜまとめ役はハヴさんがいいと思ったんですか?

>>317 ハヴさん
「彼女が生きている時点」って、現状デボラさんは守護者鉄壁っぽいのに、何故早々と死んだ後のことを考えちゃうんでしょう。
(389)2006/03/20 16:16:32
美術商 ヒューバート
キャロル。
うーむ……。特に占い師とするところもないな。

変な真占い師、とかにしても天然っぽくは見えん。
これから天然さが出てきたら迷うがな。現状では、偽者だと思っているよ。

ウェンディ。
そういえば、昨日私がいた時間にもいたのだな。
セシリア嬢と同じくらい、あまり気にならなかった。

今日の発言は>>370辺りからが参考になるが…うーむ。
今のところ真占い師だと思っているのだがね、引っ掛りや矛盾と言われても、突いてるところがよく分からんよ。

>穿った見方をすれば、まとめ役判断の介入した
決定を前以て牽制する布石?とも思ったりー。

とか、そこから何故三人の中から私になるのか?と疑問だ。矛盾ともとれる発言か…なら、そっちを指摘をするべきだろう。
(390)2006/03/20 16:17:25
書生 ハーヴェイ
>>389
 悲観的なんです…。GJに。だからあのCO案をだしたんですが…。
 まあ、常識的に考えるならリックくんの言う通りですね。杞憂でしょう…。多分。でも。ないわけではないでしょう?
 
(391)2006/03/20 16:21:53
双子 リック
>>82 ウェン
「その分、占い師は安全かもしれないけど」って占い師の発言としては微妙な気もするんだけど、どんな心境での発言だった?

あと、>バートさん
正直、まだ占い師についての印象をそこまでガバッと表に出しちゃうのは早いかも?と思わなくもなかったり。
自称占い師のラスさんがウェンやキャルさんについて言いたくなるのはわかるんだけど。
(392)2006/03/20 16:24:54
美術商 ヒューバート
>>392
ううむ、早かっただろうか?
私は包み隠さず思ったことを言ってしまうほうなのだが、それによって何かのデメリットは思い浮かばないのだが…。発言ptのデメリットはあるがな。残りptで占い希望を上げよう。
(393)2006/03/20 16:27:36
双子 リック
>>393
えっと、デメリットは狼陣営に「自分達がどう思われてるか」を把握させてしまうこと、かな。
まあ、印象なんて変化していくし、一般論ですけどね。
(394)2006/03/20 16:30:11
書生 ハーヴェイ
>>387
 議論が停滞するのを嫌い、疑われるのを覚悟でCOしたのかもしれませんよ?そういう真占い師さんもいないわけではないですし。それ自体が黒要素になるとは私は思いませんね。今後の彼の言動しだいですが、今の所は白要素黒要素とも取れそうです。

 この時点での能力者考察は僕は余り意味がないと思うのです…。占い3COになって、狼側もどちらが本物なのか悩んでいるはずなのに、わざわざ、狼にとって有益な情報を流す必要があるのでしょうか…?いずれは議論する必要が出てくるとは思いますが、私は2日目終了時まで能力者考察は行なわないことをついでに明言しておきます。

 
(395)2006/03/20 16:31:27
美術商 ヒューバートは、私は異端なのかな…占い師の真偽については了解した。
2006/03/20 16:36:00
書生 ハーヴェイ
そうですね…。占い希望は悩む所です。

 …ヒュ―さんは多分村人だと思ってます。ニーナさんはアヤシイのであればいきなりつってもいいかな?とか非道な事を考えながらカニしゃぶってます。

ので、●セシリアさんにします…。
(396)2006/03/20 16:36:27
双子 リック
独り言推理の面白さに気づいた今日この頃。
そろそろ失礼します。
22:00には戻りますけど、それまでは鳩からになりますよー。
(397)2006/03/20 16:41:50
書生 ハーヴェイは、失礼!
2006/03/20 16:49:02
書生 ハーヴェイ
理由は、いまちょっと胃が痛くて書けないんで、後で書きますね…。申し訳ない…。
(398)2006/03/20 16:49:41
美術商 ヒューバートは、少し何かを食べてくる…が、本決定までには出そう。
2006/03/20 17:03:54
語り部 デボラ
リック坊やの仮決定で占い先を出し直せばいいちゃね?
そのなかでは、「ヒューバート」を選ぶちゃ。
理由はババが狂人だと思っておる占い師との絡み具合からちゃね。

村の古参には余裕を与えるものと思っていたとよ。いんげん侯爵といえど容赦ないちゃねえ。
(399)2006/03/20 18:01:51
踊り子 キャロル
こんちは。
えーと、仮決定確認したけど、あたしは3人とも特に占いたくないなー、ってのが本音っちゃ。
で、あたしの希望は●ハヴェーイさん。

あたしはらっせりんが狼だと思ってるっちゃ。
だからハヴェーイさんが>>113とか>>117で村人騙りの可能性について考えてるのが、らっせりんと一緒にその可能性考えてるからかもとか思った。
(400)2006/03/20 18:05:14
語り部 デボラ
さて、ババがどの占い師を狂人だと思っているかちゃ。
これは明日の晩までに書こうとよ。

今日は3人の占い結果を楽しみにまっておるちゃよ。
(401)2006/03/20 18:05:22
踊り子 キャロルは、語り部 デボラに手を振った。
2006/03/20 18:07:27
語り部 デボラは、踊り子 キャロル、おーおー孫娘はタイミングがいいちゃねえ
2006/03/20 18:08:14
語り部 デボラは、踊り子 キャロルに「いんげんスナック」をあげた
2006/03/20 18:09:06
双子 ウェンディ
>>390
えっとー。
>>267
>遅くなりそうなら、独断で決めてしまっても良いと思うぞ。
とのコメントを出していますけれどー。
>>274>>279を見ると
独断否定気味、議論を重視するスタンスのように思えます。
そのあたりで、矛盾しているように感じました。
リックは、独断の匙加減を間違えなさそう。
デボラさんはスライドCOの一件もあり不安、と。
そういった解釈で良いのでしょうかー?
(402)2006/03/20 18:09:07
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
36
48
34
27
45
33
36
28
31
29
34
34
31
26