人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1279)いんげんおいしいよね村 春だ! : 3日目 (2)
双子 リック
>>152 メイさん
よくわかんないんですけど、メイさんはラスさん真の可能性どれくらいあると思ってるんですか?
(198)2006/03/22 21:01:28
雑貨屋 レベッカ
改めて皆さんこんばんは、いんげんおいしいわね
一通り読んでみました
昨日の夜以来始めてのログ読みで精読するの厳しいけど
頑張ってみるわ。

読んでいたけれど、そっか ウェンディちゃん人狼で
ラッセルくん狂人なのね。
あーごめん、何故そうなるのかまだ理解出来てないわ
これは分かるまで読まなきゃダメね。というわけで
>>88
村人でも狼でも同じなら見分けつかないわよね?
そしてそれはステラさん自身の意見の筈でしょ
皆がそう言ってるからっていうのはまずいわよ
お互いにね
(199)2006/03/22 21:02:25
学生 ラッセルは、雑貨屋 レベッカ、>>1:117>>49>>69が分かりやすいですよ。
2006/03/22 21:12:03
雑貨屋 レベッカ
因みに奇策スキーだからっていう理由で
ステラさんとかが私疑ってるのは断じて納得いかないわ
そもそも実際に一人で突っ走ったら奇策じゃなく下策よ。
私は奇策はメリットがあってこその奇策だと考えるので。
(200)2006/03/22 21:13:00
文学少女 セシリア
戻っていたの、ゲンゾーさんの発言を読んで、何やかや再考中なの

>>199
ステラ様の>>88とかは、誰かも言っていたけど、混乱させられちゃうの
世論に反して“ラッセル真”力説しているのに・・・
ステラ様はタフなんですか、淡白なんですか、どっちなんですかなの
(201)2006/03/22 21:13:54
文学少女 セシリアは、ごめんなの、いきなりだけど、外さなきゃいけなくなったの
2006/03/22 21:17:09
雑貨屋 レベッカ
ラッセルくんありがとう、後で読み直すわ

今思ったのだけれど(私はその場の思いつきで
発言することが非常に多い、気づいたら喋ってる感じね)、
ウェンディちゃんの人狼COは
占い発表しようとしてただ失敗したってとこだと思う
名前間違え誤爆で結果正体がばれたのね。
(202)2006/03/22 21:17:43
雑貨屋 レベッカ
>>201
でも私はステラさん狼はないと思ってるのよ
セシリアさんはずっとステラさん疑ってるわね
不思議なものね、同じ要素が疑惑にも信頼にもなる
一貫してステラさん疑ってるから違和感ないけれど
そうでなかったらセシリアさん要チェックね。
(203)2006/03/22 21:20:34
双子 リック
>>202
それだとフライング発表した理由がわかりませんよ。
(204)2006/03/22 21:21:26
美術商 ヒューバート
次、メイ君。
あまり以前と変わっていないね、彼女の扱いは完全にグレーのままだよ。

他の者で今日のを探ってみると、ゲンゾー氏の>>169、くらいか。それで何故外せるのかが解せないな…ふむ。過去資料をあさってもあまり参考資料は無かったのだよな…やはり、自分で見抜くしかないね。

一旦保留だね。

次、セシリア嬢。
を、考察する前に。

>>202
新説だな…名前間違え誤爆か。

更新1分30秒後なので、あまりそういう事は考えてなかったな。時間ちょうどに発表された結果で>>1の発言があったならともかく。
(205)2006/03/22 21:21:28
雑貨屋 レベッカ
で、私をさりげなく疑いにかけてる人の中に
狼は居ると思うのでその辺から考えてみます。
もう少し潜るわね
(206)2006/03/22 21:21:38
雑貨屋 レベッカ
ええ、時間間違えた上で
名前も間違えたんだと思うのよ
(207)2006/03/22 21:23:48
雑貨屋 レベッカ
一つ言っておくけど 私その場で思いついたことを
大した根拠もなく深く考えずに脳内から垂れ流し
しちゃうのよね。反射的に書いてる感じ
(208)2006/03/22 21:26:58
雑貨屋 レベッカ
>>118
あ、メイちゃんも私疑ってる?
ていうかそれ理由になるのね。
いずれにしても彼女がCOしたのは「単なるミス」で
作戦なんか始めからなかったと思うの
だって意味分からないじゃない?
(209)2006/03/22 21:32:27
学生 ラッセル
>>207
レベッカさんはウェン狂が「ニーナ人狼」を本当は言いたかった、という事ですか。

ウェン狂の場合、ウェン視点では僕が襲撃されていないのでキャロル真。僕は狼で、ウェン視点ではニーナの正体不明。
ウェンは真占い師と同じ判定を出しています。真のフリは難しいでしょうが、まだ足掻く事はできたはずです。

名前間違いにしては、>>13>>33など、偽表明があまりにも早すぎませんか?
僕は、「真占い師」の襲撃を確信した狼が、浮かれて狼COした。それだけの事と思いますよ。
(210)2006/03/22 21:32:37
美術商 ヒューバート
セシリア嬢はキャラをまだ掴めていないのだよな。
これは私の中の勝手な分類なのだが…ふむ。
少なくとも状況把握が出来ていない、などの事は無さそうだね。傍観者のような人物なのだろうか。

こちらも保留。
保留がどんどん増えているが、これは後で回収するつもりだよ。アンケートと一緒にね。
(211)2006/03/22 21:32:51
見習い看護婦 ニーナ
はーい。たらいまー。ニーナちゃんですよぅ。
【仮決定確認したよ】
私に別の思惑っていうか、作戦提案があるのであとで投下させてもらうねー。
(212)2006/03/22 21:34:47
美術商 ヒューバート
>>209
まだ今日はウェンディ真の可能性が無くなってはいないのだよな。…いや、ウェンディの人狼COがあったので、これは完全に潰えてしまったのだがね。

作戦や戦略としては無意味に近い。
これをやろうとか、やるとか、言い出す者が人狼なのなら、そこから若干絞れるかもしれんな。シスターがそこから考えていたようだったが。
(213)2006/03/22 21:36:24
雑貨屋 レベッカ
>>210
ああ、誰が誰を占いとかそういうのは
考えてないわよ、COにしか頭がいってなかったわ
そういう前提でならそれはないってことになるのかな
私、全然思考出来てない……
(214)2006/03/22 21:36:45
見習い看護婦 ニーナ
んもー、議事録ながっ
>>2:207 ヒューさん
なに聞かれてるのかわかんないよぅ。何故ってどういう意味だろ。
ヒューさんについては>>1:453で言ってる。狼なら票数変えてくるんじゃないかって思った。
キャロさんとハーヴェイさんは、占うより吊りたいって言ったの。怪しいから占おうとかじゃないのよ。
村人さんを吊りたい狼の行動だと思ったのよ。
はいはいミスリードミスリード。本当にありがとうございました。
(215)2006/03/22 21:40:16
学生 ラッセル
…僕は、やはりレベッカさん狼がちょっと考えられません。
>>189とか。僕、こういうのに弱いんですよ…>>1>>4>>7>>16のやり取りの後、>>189って。
ウェン-レベッカ狼だと物凄い茶番ですけど、ここまで演出できますかね。
レベッカさんは元々「人間PR」が非常に多いんですが、わざとらしさを全然感じないんですよ。

昨日からメイとヒューさんが僕狂を言いまくっていたせいもあって、レベッカさんに信頼フィルターかかっちゃっているのかもしれませんけど。
(216)2006/03/22 21:40:24
見習い看護婦 ニーナ
>>166 デボばーちゃん……。
リアル事情でいなかった件で狼扱いするそれでもいいよ。いられないことは前々から説明してるし、酔いすぎてた自分も悪い。反論は不可能。それも大事な推理材料なのはわかるから。
派手に間違ってるから、他にも目を向けてね。一応言ってみるよ。

>>170 ゲンゾーさん
うん、2日目の考察連投は前日から考えてた。だから発言できなくなるかr(ry
はいはい、ブラフに乗れば疑われ、灰考察がんばれば疑われ、空回りですよニーナちゃん。うはぅ。
(217)2006/03/22 21:44:12
双子 リックは、議事録漁りに疲れて一休み。ベキーさんすごいなあ。例え狼でも
2006/03/22 21:44:13
雑貨屋 レベッカ
>>142
またメイちゃんになるけど
私は発言してる時間にしか接続も閲覧も出来ないの
仮決定までに言いたいこと言い切るの不可能よ
>なんで占いたかったんだろうね
発言が抑え気味でステルスっぽく感じてたから。

>>145
占いもね、結果にあまり期待はしてないけれど
個人的に灰で注目してるのが対立して見える
勉三さんとヒューバートさんの二人ね
●ヒューバートさん占いなら黒出しあるかなって
ただ白出し続けられるより味のあるのを
まあ占い先食べてもらって白出しになっても
いんげん確定するからいいわ
(218)2006/03/22 21:46:10
見習い看護婦 ニーナ
■6.
無記名投票だから誰が誰に投票したかなんてわかんないし、単なるミスかもしれない。
私は投票先のつるしあげで狼探すなら議論の意味ないじゃんとか思うんで、それでは考えないよ、んもう。

あのさ、まとめ役の権限をどこまで認めるかとかさんざん議論してて、蓋あけてみれば投票バラバラ、ラッセル君はまとめ役の指示に従わずに他の人占ったとか言い出すし。好きにやるなら、なんのためのまとめ役議論?いんげん村いんげん村ってさ、なにがしたいのかわかんないよぅ。
いんげんおいしいよね。最近忘れてたコレ(笑)
(219)2006/03/22 21:51:26
双子 リック
いんげん嫌いじゃないです。
(220)2006/03/22 21:52:34
学生 ラッセル
レベッカさんを外すと、僕の中の狼候補は「メイ・ヒュー・ゲンゾー」しか残っていません。

ゲンゾーさんは…狼でも、今日吊るのは無理でしょう。
占いで狼判定が出ても、真っ向から言い負かして来そうです…ラインとか残している訳ないというか、逆に村人とライン作ってラスト逃がしそうというか。
最も判定が役に立ちそうにありませんね。

もしハーヴさん人間ならメイが狼と思っていたので、やはり僕の結論は▼メイ。

メイさんの発言は非常に正統派なんです。
それなのに、世論に反して僕狂の判断が冷静過ぎる。狼視点で僕狂に見えていたからこそ言えたと思っています。
メイが村人なら、あの世論の中、あそこまで僕狂を言えるタイプじゃない。ヒューさんみたいなタイプならともかく。
(221)2006/03/22 21:53:12
学生 ラッセルは、>>219 はい…返す言葉もありません…
2006/03/22 21:54:56
美術商 ヒューバート
さて、ゲンゾー氏。

まず、能力者についての考察はいつも頷けたのだがね。グレーに関しては何故そうなるのだろうか…と不思議になってしまう事が多いな。

と、それは置いておいて。
ふむ。最初の登場シーンから村の流れを動かす事をしていたから、誰かが言っていた流しているから怪しい…は元の性格だろうね。

恐らく、レベッカ君と同タイプの者だと思っているよ。まあ、保留だね。

>>221
うーむ…どうも突っ込みをいれたくなるのは許してほしいね。

昨日消去法でニーナ君が人狼になっていたのだが、どこからニーナ君は村人になったのだね?
(222)2006/03/22 21:57:02
美術商 ヒューバートは、ああ。メイ君だったか…いやすまん、勘違いだったか。
2006/03/22 21:58:23
学生 ラッセル
>>222
あのですね。

占いでニーナさん人間でした。

これ以上何を言えと。
(223)2006/03/22 21:58:46
美術商 ヒューバートは、…それもあったか、スマン。つい忘れていた。
2006/03/22 21:59:22
雑貨屋 レベッカ
>>153
私もステラさん村人ほぼ認定してるからアテになんないかも

吊りは▼勉三さんで。
>>171辺りから説明はしてくれてるわね
でもそこまで限定出来るものなの?
無理矢理今の時点で三人に搾るっていうのは
しかも限られた数パターンのみ。
これがヒューさん吊りでなく占いにした理由なのよね
視野の広い人が現時点でこれだけ限定してることの方が不自然
だから怪しいので吊りにしたいと思う

まあ悠長なこと言ってる場合じゃないのは分かるわ。
(224)2006/03/22 22:00:51
見習い看護婦 ニーナ
■2.
んー、議事録見たけど、人狼COでウェン狼を素直に信じた議論の流れのがよくわかんないけど。
狼ならそのまんま言っただけだよね。昨日の判定割れからラッセル狂を確信して、真食ったからいいやって。
真ならがんばらなきゃいけないとこだけどその後反論や撤回はなし。真の可能性は捨てた。
狂人なら、キャロさん襲撃で占い機能が破壊されたから狼より先に吊られとこうってやつだね。
思ったのは、狼でも狂人でも、自分が偽だって言うことでこれ以上の議論を避けたってこと。もう推理する気がない、情報を出す気がないってことでしょ。

今日、もしくは明日にウェンちゃん吊り。本当に狼ならちょろちょろ相談されるのむかつくし。狼もさっさと1人になってボロ出してくださーい(手振り
「もしくは明日」がついてるのは後半の考察を見てね。ラッセル君についてはしばらく放置で。彼は占い判定って情報を持って推理っていう情報を吐き出してもらわないといけないし。
(225)2006/03/22 22:01:11
雑貨屋 レベッカ
>>222
どうしてそうなるの?
私と勉三さんじゃ155度くらい違うと思うわよ、
ツッコミ期待してるの?
(226)2006/03/22 22:01:57
美術商 ヒューバートは、>>226 性格面ではなく、とある部分で同じ部類だと思う
2006/03/22 22:04:22
美術商 ヒューバートは、のだよ。だからゲンゾー氏はこう言っているのかな…とね。
2006/03/22 22:04:53
雑貨屋 レベッカは、pt切れそうなので暫く大人しくしてみる。
2006/03/22 22:06:21
美術商 ヒューバートは、参ったな、私もpt足りんのでメモ発言デビューする時がきたか。
2006/03/22 22:07:26
双子 リックは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2006/03/22 22:07:37
雑貨屋 レベッカは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2006/03/22 22:08:10
雑貨屋 レベッカは、くるくる大回転 リックに感謝した。
2006/03/22 22:08:47
学生 ラッセル
最悪レベッカさん狼でも、ヒュー-レベッカが無いというのはゲンゾーさんに同意。

吊りがメイなら、占いはヒューさんを希望します。
ヒューさんが黒ならレベッカさんは村人に出来ると思うので。
もし、今日どうしてもウェン吊りなら、●メイかヒューで。

(…ヒューさん、毎度思うんですが、突っ込む前に推敲してください。
感情的に即反論してしまった僕も僕ですが。ptは有限なんです…)
(227)2006/03/22 22:09:19
美術商 ヒューバートは、おお、ありがたい。今日も頂いてしまうとは本当に感謝。
2006/03/22 22:09:21
見習い看護婦 ニーナ
■1.ウェン狼>狂、ラッセル狂>真>狼、キャロル真>狂
ラッセル君とキャロさんの差はほとんどない。ウェンちゃんに真の可能性は捨てた。
キャロさんは対抗の印象落とし的なものが多かったのがマイナス要素。狂とするには昨日のがんばりが不可解。
ラッセル君は占ってもいないハーヴェイさんに黒判定だして吊らせたのが真と信じるには難しい行動。おまけに占い先を勝手に変えた宣言。うん、簡単に偽確定したくない偽と考えられる。

占い師は偽要素の量で争う戦いだね。んもー、お客様の中で真占い師はいらっしゃいませんかー?
(228)2006/03/22 22:09:51
美術商 ヒューバートは、>>227 スマンな…気をつける。
2006/03/22 22:10:07
見習い看護婦 ニーナは、あ、私もいんげん持ってますー。欲しい人は言ってね。
2006/03/22 22:10:25
双子 リック
いろいろ投下します。
まず、ウェンのここまでの灰考察はこんな感じ。

1d:ニーナ微妙(黒寄り)、セシー白、バート黒、
2d:ベキー白、ステラ微妙(白寄り)、メイ微妙、ゲンゾ黒、ナス微妙

これにより、バート・ゲンゾ両黒、セシー・ベキー両黒は無いな、と思いました。
狼のライン意識ってそんなもんですよ。
(229)2006/03/22 22:15:38
見習い看護婦 ニーナ
■3.
エサあにぃ。
今日になってイメージが変わったの。昨日までいろいろ迷ってる、というかいろんな可能性を見て結論出そうとする人に思ってたんだけど、今日は決め打ちモードだね。ラッセル君狂決め打ち。
ニーナに関しても、
>>156RPを半分捨てた、のが黒印象。
>>2:255ガチモード入ってるから様子みたい。これはつながってないと思ったよ。
RPやらなくなった、のは初日後半。それを理由に黒印象なら昨日の時点で占いに挙げないのが不明。
(230)2006/03/22 22:18:41
双子 リック

灰考察で気になるのは、昨日のラスさんへの対応。
翌日偽とわかるラスさんを灰狼二人揃って擁護するのは心苦しかったんじゃないかと思うのです。
そもそも、「村人的にはラス真」って空気を読むのも難しかったと思うし。

となると、昨日ラスさんへ疑いの態度をそれなりに見せていたバートさんとメイさんのどちらかが黒の可能性高し。
バートさんは初日からずっとラスさん疑ってて論旨一貫してるし、>>2:317の予想が当たりすぎてて、狼ならここまでバラさないだろうと思えるので白寄り。
というわけでメイさん黒の可能性を高く見るようになりました。
(231)2006/03/22 22:20:31
見習い看護婦 ニーナ
ステラさん。
>>88みんながヒュー村人っていうから村人でいいじゃんってなんか変。自分の推理を信じているのかいないのか、言ってみてるだけなのかわかんない。
ラッセル君真を考察できる思考回路、それだけの思考能力があってどうして灰全員をもっと掘り下げようとしないんだろうっていう違和感。
>>2:218
どこが狼っぽいー?
(232)2006/03/22 22:20:40
雑貨屋 レベッカ
なんだか今日のニーナさんが輝く白さに見えてきたわ日によって印象変わってきたらまた考えるわね
吊り候補からは外す
(233)2006/03/22 22:21:53
美術商 ヒューバート
エサニナル。
ふむ……やはり、保留だね。

あまり頷ける考察が無いな…あと、改めて見ると周りから彼への考察が非常に少ないのだよな。占い候補に入っていないからだろうか?

メイ君などよりも前に出て推理していないので、余計に影が薄いように見えるね。

よし、アンケートにまとめよう。
(234)2006/03/22 22:22:35
見習い看護婦 ニーナ
ここから灰全体像へ。
議論を動かすほど強い意見を言えるのがゲンゾーさん、ヒューさん。
うまく流れてるなって思うのがエサあにぃ、ステラさん、レベッカさん、メイちゃん。
乗り遅れ気味ですか、ニーナとセシリアさん。

ここまで狼わかんない状況も久しぶりで燃えるんだけど。
ゲンゾーさんはこれまでの考察内容、作戦の立て方、お互いかけあった罠の使い方、探し方とかね。
村人だと思ってる。ウェンちゃんの人狼寄りっていう考察内容込みで。
(235)2006/03/22 22:25:36
双子 リック
メイさんについては、>>2:124でラス偽寄りながらウェン・キャルの真狼内訳を逆にしてるあたりますます「ラス真とは言いたくないが事実そのままも言いたくない狼」っぽいです。
ラスさんへの疑い方がいちいちわざとらしくて、特に>>2:241の「少し焦ってるように見えるよ」はクサいです。
>>2:302のハヴさん吊りに微妙な抵抗を示してるのも「村人なら▼ハヴにどのくらい従えるのかわからない狼」っぽい。そもそも>>2:174のハヴ黒印象と矛盾してるし。
(236)2006/03/22 22:27:17
双子 リックは、今のうちにどなたかいんげん恵んでくだされー
2006/03/22 22:27:44
学生 ラッセルは、双子 リックに、いんげん準備中。(被らないよう様子見@)
2006/03/22 22:30:15
文学少女 セシリア
戻ったの
■2.
今日は▼ウェンちゃん希望なの
ウェンちゃんが霊能判定狼だったら、明日は灰吊りが良いの
灰の霊能判定を見るって言う路線で、
私的には、ゲンゾーさん案のヒューバートさん吊りで、白なり黒なり出てたとして、他の灰の、白黒が着くって感じでもないの
むしろ、ウェンちゃんの狂狼を付けて置いたほうがいい気がするの
(237)2006/03/22 22:30:38
見習い看護婦 ニーナ
メイちゃんとレベッカさんの昨日の会話>>2:150〜、これにつながりがあるようには見えない。

おもしろいのは、ヒューさんが初日ウェン真理論を押してたこと。これでヒュー-ウェン狼で狼COさせるのかって疑問符。

セシリアさん。ハーヴェイさん人間だったから、初日にハーヴ占いを上乗せした行動をどう見るか考えてる。ただ、こうなることがわかってて上乗せした行動と、ウェンちゃんの人狼COって行動が、なんていうか狼像に合わないんだよね。ウェン-セシ狼って構図で、人狼COさせるかな、と。

ステラさんとレベッカさんにもつながりがあるようには見えない。理由はステラさんの奇想天外な発想を聞きだそうとする会話。初日、3日目と。

そして、灰への絡みっていう観点から見事なまでに考察から外れるエサあにぃ。なんでだろ。喧嘩しないからかな。
(238)2006/03/22 22:30:44
見習い看護婦 ニーナは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/03/22 22:30:44
雑貨屋 レベッカ
ウェンディちゃん発言ないわね
居ない人のこと想像しても無意味かもだけど
吊られるの大歓迎なのかしら

あとメモ読みました。>勉三さん
私村人側ね ヒューバートさん吊り次第なの?
それで黒出ればいいけどどうかしらね
(239)2006/03/22 22:33:31
双子 リックは、見習い看護婦 ニーナさんどもですー。
2006/03/22 22:33:52
美術商 ヒューバートは、アンケートをご老体のほうで書いていた…むう。
2006/03/22 22:35:06
雑貨屋 レベッカは、創作料理家 ニーナに先を越されたラッセルを慰めた。
2006/03/22 22:35:24
雑貨屋 レベッカは、もっかい狂狼の内訳考察読んでくるわ
2006/03/22 22:36:09
学生 ラッセルは、雑貨屋 レベッカ、被らないようにしていたので良いんですよ。
2006/03/22 22:36:17
見習い看護婦 ニーナ
さっきの印象論も踏まえて、狼さんの1人はエサあにぃだと思う。
>>2:190ウェンちゃんへの考察を避けた感じ。

もう1人がレベッカさんかステラさんかメイちゃん辺り。
レベッカさんに強烈に白印象覚えたのは>>2:149
わざわざアンカーまで引っ張って、ニーナ吊りを最初に言ったのは自分だって言ったの。狼なら言えないだろう要素。

ステラさんとメイさん、どっちがウェンちゃんとつながりあるかなって考えたときに、ウェンちゃんの考察>>2:199
これはゲンゾーさんと比較してのものでメイちゃんの白印象を少し上げてると感じたよ。というか、判断不能っていってる割には疑い要素らしきものは言ってない。
ステラさんについて、「悪目立ちがすぎるからというのは参考にしてない」など、疑い要素を入れてるよね。

ウェンちゃん狼の前提がひっくり返るとこれがダメになっちゃうけど、各人の白黒要素と会話から考えて、狼チーム「ウェン・ナサ・メイ」で今日の予想FA。
(240)2006/03/22 22:38:34
学生 メイ
こんばんはー。

>>198 リック。
2日目の占い師考察>>1:122>>1:124では、ラッセル個人のは、非人狼とだけ考えてた。他の2人が狂人に見えなかったから、相対的に狂人にしてたの。

>>2:224でラッセルがデボラおばーちゃんに噛み付いていたのに反応したのは、ラッセルが非常に生に固執していると感じたから。
これで、前の考察を変える必要が無いと判断したの。

>>8 >>23は、ラッセル狂人と思っていた状態で占い判定騙りを見たから。

>>90では5%ぐらいならラッセル真を考えても良いかと思った。可能性があるならね。>>152の灰吊り拒否は、ラッセル真の状況証拠が増えるならやっても良いかと思ったまで。可能性が増えたからじゃないんだ。

>>155でニーナさんを考えなきゃいけないかなって思ったのは、ラッセルを殆ど狂人を思ってるから。
(241)2006/03/22 22:41:34
双子 リック
そして他の灰について。

ナスさんについて気になったのは、>>2:249から>>2:255の流れでメイさんを占い候補にしてから外している件。
昔のninjin国で占い第二希望を使ってライン切りする狼が多かったのを思い出しました。
>>2:189のラス真説の微妙な濁し方も、メイさんのラス疑惑とバランスが取れるかも?と思いましたがこれらはあくまでメイ黒印象に基づくもの。

ステラさんはむずいです。>>2:128みたいなステラスタイルの予想なら違ってても疑惑の種にならないですし。>>2:218もそうですね。
>>2:218にウェンが>>2:230で反応した流れは微妙にラインを感じます。敢えて質問でもないこの発言をウェンが拾ったのって表で絡みたかったからでは?と。

ゲンゾさんは>>2:116が白いですね。狼ならここまで考えるの難しいと思います。
ただ、>>2:95>>2:107と今日のライン推理の姿勢って思いっきり矛盾してる気がするので、説明がほしいところです。
(242)2006/03/22 22:41:53
見習い看護婦 ニーナ
占い希望●メイちゃん
ラッセル君が真なら判定そのまま、偽なら一番判定出すのに困るところだと思う。
最初に占いたいっていったところ、昨日は私を決め打ちで狼扱いして白出した。メイちゃんにどう判定出すか、そしてどう議論を展開していくか見たいところだね。
(243)2006/03/22 22:42:03
文学少女 セシリア
■5
3人の中なら
●ナサニエルさん希望なの
ぶっちゃけると、ラッセルは偽だと思っているので
ラッセルが黒視しているメイと、白視しているレベッカさんは占い先として避けたいの
(244)2006/03/22 22:43:36
学生 ラッセル
>>244
エサさんは(ステラさんもですが)、レベッカさん以上にさっぱり疑えていませんよ。

更新後の反応や僕に対する反応とか、感覚いっぱい村人反応見本市です。
(245)2006/03/22 22:46:23
語り部 デボラは、リアル都合なんて関係ないちゃ
2006/03/22 22:47:08
美術商 ヒューバート
■1.ウェンディ・ラッセルの正体

ラッセル狂人、ウェンディ人狼。
これについては過去発言参照。

■2.ローラ開始の是非と吊る順

▼ウェンディ。
三日目だし、人狼を吊れるならそれが最も良いだろう。

■3.灰の中で気になる人(複数挙げ歓迎)

ニーナ、メイ、セシリア、クインジー、ナサニエル。
この中に二名と読んでいるよ。

■4.ローラしない前提で灰から吊り希望1名

▼ナサニエルだね。
占い希望に挙がっていないせいか、どうにも彼の評価は全くといいほどにされていない。
その前提なら、やはり霊能者の判定で見れるものを見るべきだろう。
(246)2006/03/22 22:47:32
学生 メイはメモを貼った。
2006/03/22 22:47:59
学生 ラッセルは、語り部 デボラ、狼確定をなぶるのは、という「感情」も関係ありませんよ。
2006/03/22 22:48:10
美術商 ヒューバート
■5.今日の占い希望

誰でも同じだと思うがね。
信用の出来る占いだったなら、●ナサニエル君、次点で●セシリア君を希望するよ。

しかし、ラッセル君は既に●セシリア君を行っているようだし、ナサニエル君は吊りの場合の希望と被るので第三次で言えば、●メイ君だね。

■6.本日の投票で何か感じたこと

私は誰かが直接投票をしたほうがいい、と言った時に直接ハーヴェイにいれていたよ。あと感じたことは特に無いね。
(247)2006/03/22 22:48:25
語り部 デボラ
更新までに戻れない可能性あるちゃ。
リックに委任したちゃ。
(248)2006/03/22 22:48:53
見習い看護婦 ニーナ
半白の立場で言わせてもらえばー。
占い機能は確定情報って意味ではもう破壊されてる。確定白はリック君とデボばーちゃんの2人なわけで。
ここで、GJを恐れずに確定白にくるか、ラッセル君に占われていない純灰を食べにくるか、それとも半白を食べてラッセル君の真偽の材料をちょっとだけ増やしにくるか、狼さんの思考を読むいい機会だと思うの。だから今日の灰吊りは反対……しようと思ったんだけど。
(249)2006/03/22 22:49:00
語り部 デボラは、学生 ラッセルは黒を出すことだけを考えるちゃ
2006/03/22 22:50:19
語り部 デボラは、双子 リックに手を振った。
2006/03/22 22:51:20
双子 リック
ベキーさん。>>2:143の「ラス狂と言うくらいならむしろ狼」は人狼なら言いすぎです。
>>2:148で初日のウェン・キャル真狼内訳を翻しているのは狼ならなかなか勇気あり。
>>2:296のマッスル万歳は狼なら明日の結果知ってると疑われる?と怖いはず。
黒っぽいのは、>>2:146(典型的仲間の騙り占い師への考察)にウェンとのラインが見えなくもないところくらい。

ニーナさんは>>2:61のハヴさんキャルさんを大胆に自分絡みのことで疑ったところで白印象に変化。
>>2:65の「占い師としての真主張がない。灰考察もない」なんて、真とわかってる相手にこんなこと言える狼はなかなかいないですよ。

セシーさんは>>2:46>>2:59が若干白、かな。狼なら内輪の話題をこんな風に持ち出さないと思うので。
(250)2006/03/22 22:53:01
文学少女 セシリア
■6
何だろう?
1票はハーヴェイさんのランダム票?
他は委任→委任のランダムとか?
(251)2006/03/22 22:53:13
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/03/22 22:53:38
見習い看護婦 ニーナ
リック君への説得と作戦提案。今日は灰吊り▼ニーナで。
デボばーちゃん、メモみた感じどうしても私から思考が離れないみたいだし。霊能判定見て謝ってくれればそれでいいや。
占い師襲撃時の被占い先はそれだけで疑われるって状況もあることだし。
ギリギリになってSGにされたらたまったもんじゃないもん。と同時に、明日はまだデボばーちゃんが生きてる公算が高いのと、その霊能判定で、みんなの推理の前提が崩れるっていう情報になるから。

怪しい人ナンバーワン、ご指名入りましたニーナちゃん。。
こういうSG候補はさっさとつぶしておこう。明日から灰考察最黒ニーナ、吊り希望ニーナが続くんじゃちっとも村への情報にならないの。
(252)2006/03/22 22:53:47
学生 ラッセル
デボラさん。
確定狼を吊っても情報は増えません。
明日吊っても同じなら、今日吊る必要はない。
デボラさんは襲われる事が無いと思っているんですか?

僕は断固、▼メイを主張します。
(253)2006/03/22 22:54:31
双子 リック
昨日の発言からの考察はこんなところです。

■3.メイ、ナス、ステラ
■4.▼メイ
■5.●ステラ
(254)2006/03/22 22:54:49
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナちょ、やめて下さいよ!?無意味ですってば!
2006/03/22 22:56:08
文学少女 セシリアは、飴あるけど、いる人?
2006/03/22 22:56:20
修道女 ステラ
ただいま戻りました。
アンケ解答してなくてすみません。
(255)2006/03/22 22:56:57
美術商 ヒューバート
>>252


石化。


……さっき言っていた作戦、とはそれの事かね。
ふむ…。それでニーナ君が村人と出て、何かの情報は出るものなのかね?

残りの吊り回数や人狼、村人のことなどを考えている結果が自分吊りなのなら、もう少し理由を突き詰めるべきだというか…。

村人なら、何のメリットも無いと思うのだがね。
(256)2006/03/22 22:57:59
見習い看護婦 ニーナ
半白の役割って、喰われるか、自力で白を証明するか。
私の動きがまずかったのと、狼さんのミスリードうまいね。正直無理。ビバ消去法。
吊りは5手。ウェンちゃん、ニーナ、もしかしてラッセル君。ギリギリ手数が残る。大丈夫だよね。
デボばーちゃんいなくなってから吊られたら、村全体が勝手にニーナ狼決め打ちしてミスリードしていきそうだからね。体張って情報残すしかないって考えたの。
ラッセル君は真ならハーヴェイさんと私を犠牲にする分、意地でも狼当てて吊るしてね。これぐらいのリスクは覚悟してやったんでしょ?狂ならお見事。真バリの活躍して喰われてください。
■2.▼ニーナ▽ウェンディ
(257)2006/03/22 22:58:20
雑貨屋 レベッカ
最終決定近いので吊り希望出すわ
人狼の可能性って意味ではウェンディちゃん

灰からは……勉三さんともう一人
発言が追従に感じられるメイちゃんかな。
読み返しながらの感想、まんま感性ね
正直この二択で灰吊り迷ってるわ
でも勉三さんなら襲撃前にラッセルくん真だって
強く主張出来そうだしやっぱり▼勉三さんで。
(258)2006/03/22 22:59:37
雑貨屋 レベッカは、もう結論出ちゃったの?
2006/03/22 23:01:39
双子 リック
あ、違う。
僕も■5.●メイだ。
(259)2006/03/22 23:01:56
美術商 ヒューバートは、いや、まだだろう。本決定の時間だな。
2006/03/22 23:02:11
学生 ラッセル
>>257
意地でも吊りますけどそれだけは止めて下さい!
今、ニーナさんを吊りたいって誰が言ってますか?
霊能は白判定しか出ません。

僕のせいでニーナさんに疑いが向かったのは、僕のせいですし言える立場じゃありませんけど、村人なんですから、ここで楽になろうとしないで下さい!
(260)2006/03/22 23:02:33
雑貨屋 レベッカ
>>257
自分吊りがもたらすメリットってどっち陣営でもないわよ。
(261)2006/03/22 23:02:41
学生 メイ
■4 ■5 灰吊り、占いともに
▼●レベッカにします。

>>187の「真でなければ狼」に変更したのは、占った際にラッセルを吊る選択肢を作る布石にする為と思いました。

>>209でウェンの単なるミスって言ってるけどさ、自分が認めた事にしたくなかったって言う風に思うんだけど。

なんかさ、反論出来ないことに無理に反論してる感じを受けるんだよね。
(262)2006/03/22 23:04:33
双子 リック
ちょ、集計が間に合わない。
とりあえず【本決定】
【▼ウェンディ】
【●メイ】

多数決ではこれなはず。そして僕的にも全く文句なし。
多数決として間違ってたら指摘して下さい。
僕も今から確認します……。
(263)2006/03/22 23:04:40
美術商 ヒューバートは、>>261 全くだ。
2006/03/22 23:04:53
見習い看護婦 ニーナ
>>256
最後に村が勝つためよ。狼さん、全力で村人吊ってくるでしょう。
村にとって、たぶんデボばーちゃんにとって喉から手が出るほど欲しい情報はニーナに関してだと思ったの。
少なくとも、リック君とデボばーちゃんにミスリードさせるわけにはいかないのよ。
そして、最大のSG候補がいなくなる狼がどう動いてくるか。これが見られる。ギリギリまでみんなの灰考察を待って提案を遅くしたのはこんな理由。
(264)2006/03/22 23:06:42
美術商 ヒューバート
>>263
本決定了解。
やはり、それが一番いいだろうな。
(265)2006/03/22 23:07:22
文学少女 セシリア
■3、ステラ様、ゲンゾーさんかな
■4、あえて言えば、▼ステラ様なんだけど、今日は激しくウェンちゃん吊り希望
(266)2006/03/22 23:07:23
雑貨屋 レベッカ
>>262
あなたが村人なら、まるっきり考え方の違いになるわね
疑おうと思えばいくらでも疑えるもの
でも先に疑惑吹っかけたのはあなただからね?
(267)2006/03/22 23:07:37
見習い看護婦 ニーナは、双子 リック、私の意図するところをわかって、ちょっと考えてくれない?
2006/03/22 23:08:04
双子 リックは、うわーまとめ役の本分を忘れてるっぽくてごめりんこ。
2006/03/22 23:08:05
双子 リック
>ニーナさん
まとめ役の権限はあくまで多数決に添う形で振るわれなければならない、
というのを初日に約束しましたので、無理です。
(268)2006/03/22 23:09:18
文学少女 セシリア
【本決定了解】
(269)2006/03/22 23:09:34
見習い看護婦 ニーナ
やっぱり提案遅かったぁぁぁあorz
リック君に委任しておく。少し考えてみて。
(270)2006/03/22 23:10:02
双子 リック
やっぱり▼ウェンに反対してるのはラスさんステラさんゲンゾさんニーナさんで全部ですね。
占い希望をまともに出している人の中では●メイが一番人気で次が●ナス。

アンカーとかつけられなくてすまんです。
(271)2006/03/22 23:10:31
学生 ラッセル
今日、ニーナさん吊りに賛成する人は一人もいないはずです。

>>263に消極的賛成。
…変更を考え、吊りは委任にしてます。

●はメイでセットしました。
(272)2006/03/22 23:11:01
見習い看護婦 ニーナは、双子 リック>>268そんなあっさりーorz
2006/03/22 23:11:06
学生 メイ
【本決定了解】
占われる事に問題無いよ。
本物だったら、ラッセルの思考を考えなおせるし。

彼が狂人だったら…まあ、普通に黒判定だろうけど。
ラッセルが真の少ない可能性を模索していたのが馬鹿みたいだけどね。
(273)2006/03/22 23:11:13
お尋ね者 クインジー
うわーん、ヒューいんげんありがと&みんな発言ありがと(涙)
俺結構マジで嬉しい。

俺の今日の考察はラインを重視したもので「ライン切り」で推理したものではない。
だけどね、改めて考察しなおすと、ウェンは「昨日の仮決定」でモノ言ったりして、基本的に情報セーブしてんだよな。
ここまでみんなが発言して、いろんな角度からの意見が出ると、狼はやっぱり情報セーブすると思うんだよな。
みんなその発言をちゃんと吟味しちゃうから。

そうするとだな、メイとエサは物凄く少ないんだよ、これが。
メイとかは尻すぼみしてるんだよ。
普通はいろんな確定情報が出てくるから、それを元にいろんな考察が出来るのにね。

狼はまだまだ緊張して、互いにバレないように、芋づるされないようにしてると思うんだな。
ここまでみんながいろいろ考察すると、そういう危機感が出ると思うんだよな。

この村の状況を踏まえて、こういう状況なら狼はどう生息するか、って視点で考えてみました。
(274)2006/03/22 23:11:25
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/03/22 23:12:27
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/03/22 23:12:44
雑貨屋 レベッカ
【決定了解しました】。

何でそこまで自分吊り唱えるのか理解に苦しむわね、
村人だったらイヤだけど人狼ならもっとイヤね
(275)2006/03/22 23:13:20
修道女 ステラ
■1.ウェンディ・ラッセルの正体
ウェンディちゃん=狼 ラッセル君=真

■2.ローラ開始の是非と吊る順
ローラーしない方向で。

■3.灰の中で気になる人(複数挙げ歓迎)
ヒューさん、レベッカさん、ニーナさん

■4.ローラしない前提で灰から吊り希望1名
▼ニーナさん
実はラッセル君の真贋も見れるし、一石二鳥な手だと思ってたんですよ。
これで白判定だったら、ラッセル君とやってること大差ないと思ったのであんまり言いたくなかったんですけど、自分吊りを言うとは思いませんでしたね。

■5.今日の占い希望
ヒューさんかレベッカさんならどっちでもいいんですけど、票が入ってそうな●ヒューさんで。

■6.本日の投票で何か感じたこと
うとうとしてました。ごめんなさい。
(276)2006/03/22 23:14:43
修道女 ステラ
決定は変わらなそうなので、一応了解しておきますね。
(277)2006/03/22 23:16:11
双子 リック
特に反対も出なかったので>>263を【最終決定】とします。
各種セットよろしく。
(278)2006/03/22 23:17:18
雑貨屋 レベッカ
>>276
何でそんな柳の枝みたいなのかしら
ヒューバートさんと並んで掴めない人だわ
(279)2006/03/22 23:17:31
学生 ラッセル
>>273
貴方が村人なら、昨日流されず僕狂を言い切っていた、良い村人だと思っています。

狼なら正しすぎた。それだけだと思います。
(280)2006/03/22 23:17:48
お尋ね者 クインジー
ニーナ、いろいろと辛かったんだな…
ごめんよ。
君は村人だろ。これはブラフも何もない。

ヒューも見事に俺の▼ヒューを解いてくれた。
俺が思い描いていたヒュー村人ならこう言うだろう、というのをやってくれた。

レベ。君は「条件反射娘」なのは知ってた。
俺を吊りにしてくれたので、村人でしょう。
ここまで発言する俺から疑われるのを逃れるには、吊るしかないだろうからね。
いろいろとすまんかった。

本決定了解。
▼ウェンは確実にババの黒で確定しとこう。
(281)2006/03/22 23:18:39
双子 リック
って言うか僕、さっきからウェンが出て来ないか期待してるんですけど。
変な遺言とか残さないかなー。
(282)2006/03/22 23:19:25
見習い看護婦 ニーナ
村への情報量って考えたときに、▼ニーナは悪手じゃないの。
下手にミスリードやノイズ要員になるわけにはいかない。
村人として自吊りは言ってはいけないことだけど、最大の情報になると思って出した結論だから。
リック君、少し考えなさいヽ(`Д´)ノ
(283)2006/03/22 23:21:35
修道女 ステラ
>>279
何で掴めないのか考えてみると幸せになれるかもしれません。
(284)2006/03/22 23:22:42
双子 リック
>ニーナさん
灰吊りは明日からということになったんですから、それは明日主張してください。

(最も、ニーナさんのこの一連の主張には別の意図があるものと、僕なんかは思っていたりしますけどー。とりあえずお口ちゃっく。
(285)2006/03/22 23:23:59
美術商 ヒューバート
>>281
ふむ…能力者についてとは打って変わってグレーの考察に説得力が無かったのは、引っ掛けだったと言うのかね。
(286)2006/03/22 23:24:20
修道女 ステラ
>>283
ミスリード、ノイズ上等でしょ。
何も考えずに二日目みたいに必死になればいいと思いますよ。
(287)2006/03/22 23:24:33
文学少女 セシリア
>>281
ブラフだったの!?
ブーブー

私、ゲンゾーさん狼で、能力者内訳とかも誘導かと思って
■1がわやくちゃになっちゃったのに
(288)2006/03/22 23:24:53
美術商 ヒューバート
>>283
ニーナ君について思うところが増えたのはある意味良い事かもしれないがね…。その、なんだ。
自分のことばかりを考えるのは良くないぞ、と忠告しておこう。リック君の判断は間違っていなかったよ。
(289)2006/03/22 23:25:36
見習い看護婦 ニーナ
>>285
だからそんなあっさりーorz

>>287
いつだって必死なのにorz
(290)2006/03/22 23:28:13
双子 リックは、って言うか、あー、そうかそうか。
2006/03/22 23:28:26
学生 メイ
ニーナさんごめん。灰吊りならニーナも考えてた。
ハーヴェイさんの時と同じ様に…。
(291)2006/03/22 23:28:29
雑貨屋 レベッカ
>>283
本音言うと、このまま最終日まで疑惑の渦中なのも
いいとか思わない?

勉三さん壮大なひっかけ?
読めないわね〜
(292)2006/03/22 23:29:15
学生 ラッセル
>>291
今はどう思っているんですか?
メイ村人なら襲撃されるかもなので、一応。
(293)2006/03/22 23:29:39
学生 ラッセルは、って時間ないよorz
2006/03/22 23:29:45
双子 リック
デボラさん、僕が死んでたら後のことはよろしくですー。
(294)2006/03/22 23:30:08
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
39
21
23
36
5
0
34
22
28
21
17
29
20