人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1177)憎しみの村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

修道女 ステラ に、12人が投票した。
美術商 ヒューバート に、1人が投票した。
吟遊詩人 コーネリアス に、2人が投票した。

修道女 ステラ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、村長の妻 エレノアが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、鍛冶屋 ゴードン、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、学生 メイ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、の13名。
村長 アーノルド
エレノア…。

すまない皆暫く私を1人にしてくれ…
(0)2006/02/10 05:02:11
村長 アーノルドは、自室に籠もった。
2006/02/10 05:04:19
鍛冶屋 ゴードン
ぬーん、、、、エレノアの冥福を祈るぜ。
発表、、、するまでもないよな。人間じゃねぇと襲われねぇぜ。
(1)2006/02/10 05:07:12
冒険家 ナサニエル
エレノアさん襲撃により霊能結果からの発表で
良いですね。
儀式を省略して取り急ぎ発表します。
【修道女ステラは人間でした】
(2)2006/02/10 07:19:23
美術商 ヒューバート
おはようございます

・・・奥様!!
昨日の失礼をお詫びするにはどうすれば・・・
(3)2006/02/10 08:29:14
美術商 ヒューバート
時遅しですがまちがいなく【人間】でいらっしゃいました・・・
(4)2006/02/10 08:30:16
村長の娘 シャーロットは、なんだってー!とガラス割る勢いで窓を開けた。
2006/02/10 08:46:39
村長の娘 シャーロット
母様が!

…襲撃としては想定できる所だけど…
それでもやっぱり、ショックだわ。てっきり父様が(略)

…朝はちょっと時間ないからこれで失礼するわ。
少しだけステラさんと待っていて頂戴ね、母様。すぐに父様行くはずだから(酷)
(5)2006/02/10 08:49:37
吟遊詩人 コーネリアス
夫人が襲われたのか…!
村長…は部屋か…
なんというか…どうか、気を落とさずに…

聡明な夫人よ、どうか安らかに。
(6)2006/02/10 08:51:11
村長の娘 シャーロットは、豪快に窓閉めてちょっと泣きながら退席。ガラスにはヒビが入った
2006/02/10 08:51:35
村長の娘 シャーロットは、一言、父様が死ぬまで遺言は読まないわ。泣たくないから(微笑)
2006/02/10 08:54:54
双子 ウェンディ
おはよー☆
奥様が逝っちゃったのね。冥福を祈るのです。
メイド長まで奥様を庇って・・・・
ネリーさんは、今日から頑張ってね。なのです。

★そんちょ
【ウェンの●▼が逆です】
メモ貼ってない私が悪いんだけど。
■1.2の指定もしてなくてごめんなの。
(7)2006/02/10 08:57:05
吟遊詩人 コーネリアス
ステラも、ナサニエルが人間判定か。
ネリーがまだだが、いずれにせよ、ステラもどうか安らかに。
(8)2006/02/10 08:57:27
吟遊詩人 コーネリアスは、冥福を祈る曲を演奏した
2006/02/10 08:58:21
双子 ウェンディは、村長 アーノルドの為にスコーンを焼き、ダージリンを淹れた
2006/02/10 08:59:37
双子 ウェンディは、だけどスコーンのうち一個はサプライズだった!暗黒度が(ry
2006/02/10 09:00:39
双子 ウェンディ
■1.■2.保留・後だしになるかもでゴメン 
▼は現状脅しもこめて 流れ者ギルバ!おまえに粘着!といっておきます。
自分も今日は多分人の事言えませんが、考察が感想いってるだけみたいだった。
白黒に関わらず、現状だと最後に残ると厳しいヨカン。ガンガレなのです。
多忙な中がんばってくれてるのは理解してるです。
あと出現時間とか明日明後日どうなのかとか、わかる範囲で予定を教えてくれると嬉しい
■3.■4.まさか・・・と思うけど、一応ネリーを待つ。
簡単に言うと、昨日の初めよりは鍛冶屋は要注意なのね、と思うようになった。
でもそれでも鍛冶屋が偽とは言い切れない点も多々。
キャラが対照的なので、それをどう読むかで針が触れるといった感じ。
霊はどっちも相変わらず控えめだなあ、って思う。
狩人守護のため吊っちゃうよ、と再度脅す。
ナサニが天然っぽいのがどうも真くさい気がしてならないが、
最近は赤ログであまり発言修正したりしない傾向だし、アテにならないのかも。
若干ナサニ真寄り
(9)2006/02/10 09:24:24
双子 ウェンディ
■5.保留。現状のままならこのまま交互、ただし霊はネリ黒出しならナサニから希望。
■6.ぜんぜんわかんない。現状 悪目立ちしている感があるのはラッセル。
酒場他 指摘もあったように思うけど、矛盾も多いような気がするし、
それに対する釈明も言い訳くさく感じるのは考え方の違いなのかと悩み中。
時間的に不利なのは同情、応援はしているのね☆
その酒場は若干他より白印象。学生流に言うと、初日大人しく2日目がんばってる村人風なのかもだが、
初日の牧へのつっこみに続き、学生へのつっこみはやはり印象に残ったのね。
質問狼もいるけど、質問することで信頼されようとする狼は、結構質問の回答を聞いたらあっさりする傾向にある。
だけどそこから更に自分が納得するまで突っ込んでいる印象があるのはちょっと信頼したくなる。
コーネリについては昨日も言ったように人間らしい”印象”
つっこみなどを入れるタイミング・その結末などがとてもナチュラルに感じられて仕方ない。
(10)2006/02/10 09:25:22
双子 ウェンディ
牧は昨日に比べて影が薄くなったような。ログ読めば読むほどわかんない。
されど質問に対する回答はなんか納得してしまう。引き続き要注意。
窓娘はナサニ同様、初日からあまりゆれがなく、発言も無難だと思う。
これをどうとればいいのやら。吟遊と並べるともともとの印象もあって、黒く見える。
吟遊がナチュラルなのに比べ、賢い狼ならこれくらいやるでしょう、と思うのは落ち着いてるからかもしれない。吟遊のナチュラルさはちょっと演技ではむずかしいんじゃ?と思える天然ものなのに対し、狼でもこれくらいはできそう、とか思ってしまう。終わるまで窓無事なのかな、って心配
(11)2006/02/10 09:26:55
双子 ウェンディ
■7.今日からでも反対はしない。ナサニ真よりなれど、なんかノイズになりそうだ。
   ナサニ真よりでもネリが後でもいいかなとも思う。
   2人には申し訳ないけど、かなり霊能力軽視してるので、
   ロラ前提であまり深く考察してないかも。
■8.昨日確実に狙えるのは奥かメイ、アグレッシヴな守護でも奥はまずないので奥にしたか、
   奥メイ2チョイスなら奥のほうが守護の可能性高い、と踏んだのかも。
   霊はロラ案も出ててもったいないし、占いはまだまだ互角、と踏んだのかも。
(12)2006/02/10 09:30:16
双子 ウェンディ
昨日の結社騙りの一件が抜け落ちてた件についてだけど、審問なれてなくてもF国なんかじゃよく見る気がする。
ヒュバ狼なら、それも懸念しての独断COともいえるのかも。鍛冶屋が結社懸念で決死の騙り、と考えると、こっちも気になってしまう。
ヒュバは萌えキャラなれど、個人的に自分が多弁のせいか、がんばってるゴドンにどうも肩入れしたくてしかたない。
うん・・・ きっとそれだけ・・・
恋じゃない、恋じゃないとも・・・・
(13)2006/02/10 09:35:30
双子 ウェンディ
じゃーまた夜にガンがる。

いってきますのだ☆
(14)2006/02/10 09:36:45
双子 ウェンディは、吟遊詩人 コーネリアスの肩にそっとオウムを乗せた(ビルマの竪琴風味)
2006/02/10 09:37:09
双子 ウェンディは、飛行機にのって旅立ったつもり。
2006/02/10 09:37:36
村長の娘 シャーロットは、窓からのっそり登場。ヒビにはガムテを張っておいた。
2006/02/10 10:34:19
酒場の看板娘 ローズマリー
おはようございます。

お、奥様!!
あなたを失った損失は大きいわ〜
ステラ、まだ判定揃ってないけどお疲れ様です。

2人とも、お墓でまっててね〜
(15)2006/02/10 10:49:31
村長の娘 シャーロット
再びおはよう、今日も少しずつ議題落としていくわ。順番は気にしたら負けよ。
それからゴーさんをダニーさんと呼び続ける事をここに宣言していくわ。

□1.母様は墓下行っちゃったし…父様不倫説でFAよ。そして訪れる墓での夫婦大戦争、って展開を期待しているのだけど。駄目?

□2.つ【孵化しかけたアヒルの卵】

■8.占い先襲撃。効能は占い機能の無効化ね。
能力者を襲わなかったのは、占いは守護の可能性があるし、霊はローラーされそうな勢いだったから、かしら。
白確には父様とメイがいたけど、母様狙ったのは3人の中で一番守護率が薄そうだから。占い先が白か黒かなんて、守護者には分からないからね。守護する確率は他に比べて極端に低いと思うわ。
あとは、母様が論客だからでしょうね。白確定になって、母様ほど心強い人はいないから。
母様パンダの可能性を消した所から、単純に内訳真狂と見るべきかしら。でも裏の裏は誰にでもかけるから…断定要素、にはならないけれど。
(16)2006/02/10 10:55:54
村長の娘 シャーロットは、呼び出し貰ったから学校行ってくるわ、と窓からのっそり退席。
2006/02/10 10:59:24
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、シャーロットおはよう〜

実はすぐ出かけなくちゃならないの〜
今日もお店が忙しいww

戻りは20:00頃です。
昼にも覗きます〜
(17)2006/02/10 10:59:29
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、そういえばきのうは誰が助けてくれたのかしら。
雪に埋もれてちょぃヤバめの夢を見ていたところまでは覚えてるんだけど〜

ありがとうございます〜
お礼に
つ【アップルパイ】
置いときましょ。
今回仕掛けはなしよ〜
(18)2006/02/10 11:03:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、じゃあ、と走った。転んだ。すでに満身創痍だ。
2006/02/10 11:04:11
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーさん、すれ違いごめんなさい(ちょっと手一杯)っ【オロナイン】
2006/02/10 11:09:31
見習いメイド ネリー
遅くなりました。
これからまた出かけますが結果だけ発表していきます。
【ステラ様は人間でした。】

お二人とも安らかにお眠りください・・・。
(19)2006/02/10 14:24:00
流れ者 ギルバート
少しだけ覗けた。
まいった。相場の地合が今日凄く悪いぜ。保有銘柄乗り換えしてえのがあったがとても売る気にならん値段だ。余力僅かだが逆張りで押し目買いしといた。月曜日は多分上げるぜ。

占い先が襲撃されたんだな。奥さんの冥福を祈る。
夕方、また来る。
>>9
寡黙吊り対象に粘着か?別に候補に挙げてくれても
恨まんのでさらっと希望してくれて結構だぜ。
脅されるなんて関係無く、出来る限りの発言をしてるつもりだぜ。脅しなんかいらねえから、寡黙が理由なら、意見が参考にならんで正体不明だから吊り希望って言っていいぜ。脅されたから喋りますじゃ俺はなんか立場ねえぜ。灰考察が感想っぽい?じゃあウェンの考察を参考に勉強させてもらうぜ。立派な理由をつけてくれよな。
(20)2006/02/10 14:27:45
牧師 ルーサー
こんばんは。奥方が亡くなられたのか…村長、心中察するに余りある――だが己が立場を忘れることないよう望む。厳しいことを言うようですまないが。
さて、議事に答えておこうか。

■3:ゴ6:4ヒュ
どちらにもそれなりに言い分はあるものの、占師の独断COというのは少々「?」という部分があるのでややゴードンよりか。霊師の独断COだったらば納得できるのだがな。しかし決定的な差があるとは思っていない。
■4:ネ5:5ナ
あまりにも寡黙なのでどちらも信用度は低い。っていうかもっと喋れコンチキショウ。
■5:そうだな、ナ→ネ→ヒュ→ゴでどうだろうか。
■8:まぁ、妥当なところだろう。どうなるかわからない奥方よりは白確や能力者を守っていると考えてのことだと思う。ま、安全策といったところか。もしかするとこれからもこういう襲撃が続くかもしれないな。2回3回と続けばそちらを守護したくなるのが人というものだからな。そこをついて占師襲撃を狙っているという事もありうる。
(21)2006/02/10 18:29:45
村長 アーノルド
__┃1d01|1d02|1d03┃2d●|2d▼|2d理由
村長┃学男|__|__┃村妻|修道|●>>2:201>>2:202
学女┃__|__|__┃吟遊|修道|●>>2:143>>2:150

村妻┃学男|牧師|双子┃村娘|酒娘|●>>2:159>>2:161>>2:105
村娘┃学女|牧師|双子┃吟遊|修道|●▼>>2:152
牧師┃流者|村娘|学女┃流者|修道|●▼>>2:188
修道┃酒娘|学女|流者┃酒娘|寡黙|●▼>>2:158
酒娘┃学女|牧師|学男┃双子|流者|●>>2:162>>2:148
双子┃修道|学女|牧師┃村妻|流者|●>>2:192>>2:193
学男┃村妻|村娘|牧師┃吟遊|流者|●>>2:172>>2:171
流者┃酒娘|__|__┃双子|三人|●>>2:121>>2:122
吟遊┃流者|学女|牧師┃学男|修道|●>>2:197>>2:204

鍛冶┃村妻|牧師|__┃村妻|学男|●>>2:187>>2:249
美術┃村妻|牧師|修道┃牧師|村妻|●>>2:110>>2:132

冥土┃学男|学女|__┃学男|吟遊|●▼>>2:177
冒険┃双子|学男|修道┃流者|酒娘|●▼>>2:182
(22)2006/02/10 18:32:38
村長 アーノルド
エレノア…エレノア…(ぶつぶつ)

[村長アーノルドは沈黙した]


[村長アーノルド 命令発令所]
−−「アーノルド完全に沈黙しましたっ!」
−−「稼働限界です!システムダウンしますっ!」
−−『システムダウン前に強制終了しろ!その後速やかに通常モードで再起動!急げっ!』
−−「了解!」

……

−−「ダメですっ!信号受け付けません!」
−−「システムダウンしますっ!」
(23)2006/02/10 18:52:14
村長 アーノルド
−−「システムダウン!」

(ばびゅーん…)

−−『仕方ないSモード起動。起動後メインシステムは自閉モードに移行…夢でも見させておけ…。』
−−「Sモードっ!?…しっしかしっ」
−−『命令を復唱しろ!そして速やかに実行っ』
−−「はっはいっ!Sモード起動。メインシステム自閉モードに移行します!」

−−「信号確認、Sモード起動します。」
−−『これが吉と出るか凶と出るか…しかし沈黙したままの奴を放置するよりはマシと思いたいな…』
(24)2006/02/10 18:52:25
牧師 ルーサー
■6:灰考察…印象がかなり混じっているが。
ウェンディ
序盤のぐだぐだを嫌うあたりは狼っぽくないな。狼としてはぐだぐだしてくれた方がいろいろと有難いだろうし。だがそれにしてもちょっとあざとすぎないかと思う面もあるな。なんだか初日は纏めを気にしているイメージしかなかったりするわけだ。それと、「こういうのはどうだろう」とかいう提案よりも「こうして!」という御願いというか注文というかそういうものが多いのかな?また、最多弁の一人でもある。動向注目さん1号。

ラッセル
現在個人的注目度No.1。一言で言うと回りくどい。それが発言の水増しににも見えないことはないな。言っていることは理解できるのだが…どうにも考え方が見えてこない。言っていることがラッセル自身の考え方とは少々異なっているのではないかとなんとなく思っているよ。まぁ、考えすぎだとは思いたいが。
(25)2006/02/10 18:59:40
村長 アーノルド
ふん…。
状況を確認してこよう。オレをタダの纏め役とは思うなよ?
纏める事に徹して自らの意見を言わないなんて今までとは別だ。

覚悟しろ愚民共。貴様等の命はオレの掌の上だ。
(26)2006/02/10 18:59:48
牧師 ルーサーは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2006/02/10 18:59:49
村長 アーノルドは、牧師 ルーサーに、目からビームを放った。
2006/02/10 19:01:31
牧師 ルーサー
シャーロット(発言が長(ryといわれて書き直しだモルスァ!!)
初日と二日目にギャップがある。初日は自分の考えを前面に出してハキハキと喋っていたのにも関わらず、二日目では印象が薄い。とはいえ、他人との絡みは多く質問もしているのでステルスというわけではなさそうだ。個人的には白く見ているよ。私情は抜きにして、だ。霊が怖いという可愛らしい一面は私はとても好きだよ。
(27)2006/02/10 19:03:07
村長 アーノルド
>>25 腐れ牧師
『言っていることは理解できるのだが…どうにも考え方が見えてこない。』
矛盾しているな。ラッセルは考え方そのものを述べてから考察した内容を述べていると思うが?
オレの捉え方が違うので在ればこの辺をオレが理解出来るように説明して貰おうか。
(28)2006/02/10 19:08:13
鍛冶屋 ゴードンは、思った。村長とうとうキレたか。その調子で狼鬼ヅモしてくれ
2006/02/10 19:16:56
村長の娘 シャーロットは、豪快に窓開けてのっそり進入。父様、キレ発言後には「☆みゅ」よ
2006/02/10 19:26:46
村長 アーノルド
嗚呼…良く聞け貴様等。
独裁をするつもりはない。
一応な…
だがオレ自身の意見は云わせて貰おう。

【仮決定→オレの決定→本決定】
としたい。
此処でオレ導き出した結論を覆す事がなかった場合そのまま本決定としたいと考える。

むしろだ。
オレを纏め役から降ろせ。
制限のある立場は今のオレには不相応だ。

【時間】
仮決定:23:00
オレ決定:23:30
本決定:24:00以降成り行き次第。予定。
(29)2006/02/10 19:27:46
村長の娘 シャーロット
こんばんは。早く帰ってこれたわ。
というわけで今日は議事録読む時間とれそうだから、ゆっくり議題考えさせてもらうわね。

>父様
その調子で母様の敵をとっとと撲滅して頂戴。母様のおかげで生き延びてるんだから、父様は(微笑)

ちなみに、>>29独裁は賛成よ。狼にとって動きの読めない(ブラフ大王)の父様は脅威だと思うわ。
今まで言った理由だって、別に突飛な物じゃなかったし、大いに期待してるわ。いろんな意味でね。
(30)2006/02/10 19:31:19
村長の娘 シャーロット
>>30補足
今まで言った理由=吊り占い決定のことね。

それじゃ、暫く議事録読んで議題考えてるわ。
(31)2006/02/10 19:32:27
村長 アーノルド
>>30 馬鹿娘
『独裁は賛成』思考の放棄。と捉えるが?
貴様ソレは黒要素だ。
(32)2006/02/10 19:35:05
村長の娘 シャーロット
>>32ボケ親父
議題回答みてから言って欲しいわ(微笑)
■「全部父様にお任せ」とか出したら遠慮なく吊って頂戴。
(33)2006/02/10 19:37:44
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロット良い返答だ。[村長の目が淡く不気味に赤く光った]
2006/02/10 19:39:09
流れ者 ギルバート
きたぜ。ステラは霊判定両白だな。

それとウェンに聞かれてた予定だな。
明日は昼〜夜には来れるとは思う。明後日は不定期だがくる。
念のため鳩に住所を教えた。あと、そんちょはしっかりしてくれ頼む。
(34)2006/02/10 19:39:58
流れ者 ギルバート
■3.占い師真贋
騙りが狂人なら、発表順番は気になるとは思うけどな。黒か白かわかんねえ筈だし。
議題7の回答の反応を見たかったが特に両者無反応だな。ヒューは希望さえ無えな。
後は霊ローラー仮決定の反応は対象的だな。>>2:163 >>2:165
もし俺が真占だったらパンダ時に真霊が分かるから、(村には伝わらんが)ローラーには消極的かもしれん。己の真贋を曖昧にしたければローラーもOKか。
(狂人の場合でも狼に知って欲しいので消極的かも知れんが)
また、対抗の占い先も偽と分かっている以上、少し気になるもの。ライン切りかそうでないのか。考察度や理由付は鍛治が上。心理的に真占いとして自分が納得いくのは上記の理由で美術商。まだどっちとも取れんが、美術商>鍛治。
(35)2006/02/10 19:40:25
流れ者 ギルバート
■4.霊能者真贋
>>2:182 俺を挙げたからって事じゃないぜ。なぜ灰の中から(白い人はよけたが)その人を挙げたという思考の流れが読み取れねえ。
昨日の印象のスライドもあり メイド>冒険家。
>>2:117 真霊ならなにか情報を残したいと言う気持ちは分かる。
(36)2006/02/10 19:40:48
流れ者 ギルバート
■5.占霊の発表順。
鍛治1 美術商2 
冒険家1 メイド2
まだうかつな事は言えねえが、ヒュが黒ならフライング気味COより狂人っぽい。(狼でもやりかねんが)鍛治が黒なら狼。(狂人だと霊騙りの狼に伝えたい筈?)と考えてる。議題4の美>鍛の俺の印象で仮定して考えていくと順番はコレがベストかな?と思った。
(37)2006/02/10 19:41:11
流れ者 ギルバート
■7.霊ローラーについて
好き嫌いで言うと、嫌い。ミスリードでもかまわんから、真贋考察したい派。
だが日数見て必要と思えばそんちょに委ねる。

■8.襲撃考察
能力者を襲撃すると片割れ即吊り恐れ若しくは、どっちが真か判断つかねえ。
又は、守護者が決め打ってる場合もある。
そんちょは守護対象。一番襲撃されやすいのは狼側からは白が分かってて、村からは白黒わかんねえエレノアだった。
(38)2006/02/10 19:41:38
冒険家 ナサニエル
明日は朝8時頃に霊能結果を発表できます。
その後はいませんが夜10時頃までに戻ってこれるように頑張ります。
答えられそうなところから
■8.確実に襲撃を襲撃を成功させたいという点がまずひとつ
ローラーの話がある霊を除いて、護る可能性のある人
は占い師候補2人、白確定2人、白黒が未確定の人は
まず守護しないでしょう

次に情報隠蔽
占い師が真、狂の組み合わせの場合はパンダが出現するおそれがる。パンダ判定者が明日吊られると霊判定が割れて占霊ラインがわかってしまう。
現状は狼が発見されておらず狼陣営有利、情報隠蔽して潜伏狼しておこうと考えてもおかしくない。

これと真占い師襲撃を判別不可能につき断念、の可能性も含めて
占い師の内訳は 真、狂 の組み合わせの可能性が
高くなったと考えている。





(39)2006/02/10 19:42:10
鍛冶屋 ゴードン
纏め役から交替の提案が出た、と認識するぜ。俺から意見するなら…
?メイは時間的にきびしそうだから立候補を募った上で占い
?村長の相方CO
立場的にはメイが最善なんだが参加時間と今までの参加時間から纏めするにはキツそう、と思う。別に議題じゃないので思うことのあるヤツは意見くれ。

ちなみに、俺は灰狭め最優先派なんで、共トラップ無くなることはあまりデメリットだと思ってねぇ。狼かも、と疑われるのを覚悟の上で村のためだと思ってはっきり主張しておくぜ
エレノアが灰を広く取る、とか堂々と主張してるのがかなり解せなかったな。そんなの狼の隠れ家キープするだけじゃねぇかよ、ってな
別にこれは狩人や占い師を守る戦いじゃねぇ。狼を吊る戦いなんだぜ?
(40)2006/02/10 19:43:31
村長の娘 シャーロット
>>40
ダニーさん、本筋に関係ないんだけど気になったから少し。
二行目三行目の先頭が文字化けしてるように見えるんだけど…(私には?に見えるのよ)

気になったから、一応言っておくわ。
(41)2006/02/10 19:49:54
村長 アーノルド
はん?ギルよ。オレの何処がしっかりしていないのか明確に言って見ろ。内容次第では吊るぞ貴様。(RPスルーして。真剣にしっかりしろと考えているならどの辺を改善して欲しいかは言って下さい)

>>35 >>36 ギル
占い師真贋で狂人について触れているが霊能者真贋では触れていない。
狂人の所在をさほど重要に思っていないのか?>>37を見ると占い師に狂人の可能性しか考えて居ないのか?と思える。霊能者に狂人が居ると言う可能性は余り見ていないのか?
端的で構わない返答を求める。
(42)2006/02/10 19:56:28
村長の娘 シャーロット
>>40ダニー(ゴー)さん
私意見だけど、まだ共有者は出したくない、が本音よ。
私は、潜伏共有者には地雷効果じゃなくて、黒出し抑制効果を期待してるから。
灰狭めももちろん重要だと思ってるけど…できればギリギリまで取っておきたいわ。
(ちょっと手数計算してないから、いつまでと言い切れないけど)

そう考えると、一番適合なのは前者(特にメイ)なんだけど…今からのまとめ役占いは、あまり好きじゃないわね。勿体無いし、何より昨日の母様みたく占い先襲撃されたら無意味だしね。
(43)2006/02/10 19:56:52
村長の娘 シャーロットは、鍛冶屋 ゴードンさん、というかぶっちゃけ今は父様でいいと思ってるわよ。
2006/02/10 19:57:42
村長 アーノルド
はん?相方だぁ?
オレの相方がエレノア以外に誰が有り得るってんだ?
相方は死んだよ…
オレのミスでな…
(44)2006/02/10 20:00:49
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2006/02/10 20:03:30
村長の娘 シャーロット
はいはい、墓下で母様が泣くから落ち着け父様
っ【バーボン】

というかまとめ役且つ後で意見言うって豪語してるんなら喉温存してよ、全く…

(と言って飴後頭部に投げ)
(45)2006/02/10 20:03:30
酒場の看板娘 ローズマリー
はぁいこんばんわぁ。

ステラさんは村人だったのね〜

【決定関連了解】
議題回答してきますねww
(46)2006/02/10 20:04:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロット【オロナイン】ありがとう〜
2006/02/10 20:06:21
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーさんお帰りなさい、どういたしまして(微笑)
2006/02/10 20:07:33
流れ者 ギルバート
うっと、灰考察してる間にそんちょからの質問に答えるぜ。
決めうちじゃねえから言うのがはばかられて、表現がぼけたが
俺の考察の仮定で言うと
(何回も言うが決めうちしてねえぜ)
黒の場合 美術商(狂)鍛治(狼>狂) 
んで美術商>鍛治って思ってるからそのまま仮定を強引に進めると
美術商(真)鍛治(狼)
だから、霊は狂人にいるんじゃねえか?って思考。
つまりメイド(真)>冒険家(狂)
順番を考える時に内訳の仮定が必要だったからこう考えたまで。
もちろん>の記号を付けてはいるが現状言い切れるほど差異はねえ。
特に、鍛治が黒の場合、狼?って理由も弱いとは感じてる。

んじゃ引き続き灰考察考える。
.oO(「そんちょしっかりしろ」は気を落とさずにやってくれって意味だぜ。内訳がわかんねえ今、俺が見えるのはそんちょとメイが白って事だけなんだ。喉を大切に)
(47)2006/02/10 20:15:33
牧師 ルーサー
★【決定関連了解】
まぁ、独裁も嫌いではない。自分の考えを上手く迷彩しながらであれば構わんよ。
で、ラッセルに関してだが。
言ってみれば本心からの言葉とは思えんな。装飾の多い言葉というのは得てして本心とは遠いものだと思っているからな私は。つまりブラフの類のように思っている。作為的な意見、とでも言えばいいのかね。
(48)2006/02/10 20:17:19
見習いメイド ネリー
えー・・・、すみません。
先程身内が亡くなりまして、しばらく参加できなくなるかも知れません。
とりあえず、今日は村長に投票を委任させていただきます。一応可能な限り結果の発表・意見を述べるようにしますが、この後どうなるのか分からないので吊って下さっても結構です。
皆さんの足を引っ張ることになってしまい、本当に申し訳ありません。
(49)2006/02/10 20:21:47
牧師 ルーサーは、見習いメイド テリーに黙祷を捧げた。
2006/02/10 20:23:16
村長 アーノルド
了解
無理はするな。
(50)2006/02/10 20:23:32
村長の娘 シャーロット
>ネリーさん
謹んでお悔やみ申し上げます。
こっちのことは全部忘れて、故人に捧げてください。
(51)2006/02/10 20:26:51
牧師 ルーサーは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2006/02/10 20:27:05
牧師 ルーサー
不幸があったのでは仕方あるまい、こちらのことは気にせずともいいだろう。
謹んでお悔やみ申し上げる。



人間五十年、下天のうちをくらぶれば、夢幻のごとくなり。
――ひとたび生をうけ、滅せぬもののあるべきや。
(52)2006/02/10 20:30:17
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/02/10 20:41:39
牧師 ルーサー
実は今日の襲撃なんだが、村長じゃないかと思っている。何故ならば、村長、奥方、そしてメイド長…この3人を亡き者にすることで私に疑いの目を向けられるからな。そして極めつけはネリーの戦線離脱…全てはレジデント・オブ・サンの謀略だったんだよ!!

(あまり重い雰囲気にしたくないんだ、不謹慎だったらすまん。)
(53)2006/02/10 20:46:06
酒場の看板娘 ローズマリー
>ネリーさん
それは、なんと言っていいのか・・・・。
こっちのことは気にしないでください。
(54)2006/02/10 20:51:00
酒場の看板娘 ローズマリー
■3.ゴーさん真7>3ヒューさん真
ええと昨日からの変化は、内訳がわからなくなっちゃったわ〜
後退してるわ〜
・ゴーさん真>狼=狂
一通り呼んで特に違和感なし。
CO順を除いて考察するなら、確かに偽なら狼っぽいと思い直したわね〜
やっぱり私は3人目狼は考えにくいんだけど。
些事ですが占吊希望が見にくい〜
吊希望なんてメモ見てからこれがそうだったのねと思ったんだけど、記号使ってもらえると幸せだな〜
それから結社騙りに触れる発言>>1:99はやはり真要素に思えてきました。
(55)2006/02/10 20:51:22
酒場の看板娘 ローズマリー
・ヒューさん狼=狂>真
昨日の議題回答からゴーさん狂と思う理由部分が>>2:31【早めに占COへの布石を残した>>1:80を見て、裏で相談をしない狂と見ます。】しか見つかけられなかったんですけど、騙る気満々だった狼かもしれません。
そこでCOしなかったのは信用を得るためじゃなくて裏で相談するためだったかもしれません。
理由として弱い気がするわね〜
それを前提に>>32では霊偽狼の考察のみ。
これで少しヒューさん偽なら狂、が揺らいだかも。
(56)2006/02/10 20:51:42
酒場の看板娘 ローズマリー
■4.ネリー真6>4ナサ二エル真
ちょっと、霊は真狂な気がしてきたわ。
理由は、判定を割らなかったことと、占い師に狼の可能性を見始めたこと。
そうするとナサ二エル狂だろうか、というのは発表順から。
発言からの考察がなくてごめんなさい〜
■5.
ヒューさん→ゴーさん:昨日と変わらず
ナサ二エル→ネリー:霊真偽考察参照。順番変えるのにも強く反対はしませんが。
(57)2006/02/10 20:51:51
流れ者 ギルバート
■8.灰考察(灰感想?)
・双子(ウェン):昨日は黒印象を言ったから、今日は白っぽいところを探した。○▽対象を絞っていく発言に、推理感を感じた。また、▽選びの苦しさにそんちょ委託の俺を恨んだキモチは村側っぽいかも知れねえ。ただ、頑張ってる分灰だからっていきなり吊るとかいう気持ちにはなれねえ。だから占っておきてえ気持ちもあるが、白の場合狼のエサになっちまいそうな気もする。質問型や突っ込み型の狼としたら、提案も多々ありで少し度が過ぎてる気がせんでもない気がしてきた。
(58)2006/02/10 20:53:40
流れ者 ギルバート
・牧師(ルーサー):いろいろ言われてた霊まとめの件は俺は気にならん。確定したら最高だしな。確定しなけりゃぐだぐだするが、いずれ結社が纏めてくれる可能性が高い。狼は自分達に都合の言いCOの提案より当たり障りの無いものを突っ込まれないように自己完結して話すもんだと俺は考えてる。ただ発言が皆の突っ込みに対する事が多く、後手に回ってる印象も受けた。
(59)2006/02/10 20:53:57
流れ者 ギルバート
・村娘(シャーロット):議事録読んでなんか引っかかるとこ特にねえ。RPも程よく含まれていて・・・うまく言えんが怪しいから占いてえとかの思考から外れる。
・吟遊(コーネリアス):忙しくて発言数は少ないようだが、発言は俺にはわかりやすい。▽ステラの表集まりを気にしてたな。>>2:180 もう少し判断材料が欲しい。
(60)2006/02/10 20:54:23
流れ者 ギルバート
・学生(ラッセル):発言がまとまり過ぎてて、よく推敲もされてると思う。自分の意見を見やすく伝えるのか慎重なのか。考え方や好みを説明⇒希望⇒理由なんかは、突っ込まれたくない人なのか?とも邪推。どの発言が黒っぽいとかは無い。
(61)2006/02/10 20:54:42
流れ者 ギルバート
・看板娘(ローズマリー):>>2:148 俺の突っ込むとこそれか〜ってとこ教えてくれ。ズレてるなら修正してえ。読めてなくてすまん。村妻が中庸って事は今もそう思ってるぜ。発言数で中庸って言ってるわけじゃねえぜ。目立つって言うけどそこまで突飛な意見は俺は感じなかったし誰よりの発言って事もなかった。
(62)2006/02/10 20:54:56
流れ者 ギルバート
すげえ早いが灰印象による脳内GS
○ウェン>ラッセル=牧師>吟遊>村娘>看板娘●
で考えてる。
(63)2006/02/10 20:56:07
流れ者 ギルバート
■1.●ラッセルかウェンか
理由:占い機能があるうちに目立つ人を占っておきてえ。
後半になって、誰をを信じるか?って選択を迫られた時、信じてえが
怖くなっちまう。白でエサになったらスマン。
■2.▼
う〜ん難しいぜ
ローズマリーorシャーロットで仮希望する。
(64)2006/02/10 20:56:21
酒場の看板娘 ローズマリー
■7.個人的には反対だったんだけど、ネリーの状況が厳しそうだし、ローラーのほうが良いのかも、と思う。
ナサ二エルごめん。
■8.大体でてるけど〜
・占い師やらまとめ役襲撃でGJを恐れた。
・奥様の意見が脅威だった。
ぐらいしか思いつかないわ〜
(65)2006/02/10 21:09:32
鍛冶屋 ゴードン
>>35 ギルバート
霊ローラー仮決定の反応をその発言だけで見られると心外だな。
>>2:187の発言も加味して、それでもそういう印象なら何もいわねぇが、、、議事ちゃんと読めてるか?
(人のことはいえねぇが・・・)
(66)2006/02/10 21:09:53
流れ者 ギルバート
○自分の現状把握資料○

ちょっと早いがGJ無しで吊り手数再確認
3d(13)⇒4d(11)⇒5d(9)⇒6d(7)⇒7d(5)⇒8d(3)⇒end
吊り本数最大6回

灰人数の推移(能CO除く灰吊り灰占い(機能が保持された&パンダ無しとして))
3d(6)⇒4d(4)⇒5d(2)⇒6d(0)
地雷保持若しくは後日タイミングを計れば結社CO這い狭めも有効だな。

※計算間違ってたら言ってくれ。

そんちょ、そのへんは任せる。ブラフ等含めて存分にやってくれ。
あと独断も反対しねえよ。
(67)2006/02/10 21:11:42
鍛冶屋 ゴードンは、村長の娘 シャーロットに、村長のやる気はまだあるようだしそれでいいかもな。
2006/02/10 21:12:14
村長 アーノルド
>ギル
メモ張れ。


【全員】
メモで今日の活動限界時間明記頼む
(68)2006/02/10 21:16:59
流れ者 ギルバート
>>66
確認した。議事録読んでるつもりだぜ。
感覚がズレてるか?修正するから教えてくれ。

どっちが霊ローラー嫌なのかって比較からの考察だ。
>>2:163 >>2:184
ヒューはホントに嫌そうだ。ゴードンは時期が問題なんだろ?
ただ嫌がったのは、狼側でも仲間が失われるから一概に言えんけど占い師なら相方を知りたい&重視するかなって俺は思ってんだ。
(69)2006/02/10 21:19:38
村長の娘 シャーロット
>>60>>64ギルさん
「村娘:議事録読んでなんか引っかかるとこ特にねえ。RPも程よく含まれていて・・・うまく言えんが怪しいから占いてえとかの思考から外れる。」
で▼私仮希望?…吊り理由が良く分かんないんだけど。引っかかるトコないから吊りって、ちょっと心外だわ。反論しようが無いじゃない…。
(70)2006/02/10 21:21:40
牧師 ルーサー
議事回答。
■1:●ラッセル
■2:▼ギルバート
■7:時期尚早かとも思ったがネリーの都合を考慮して今日から始めるのもいいかと思う。もっとも、霊占のラインを見れないのは少々痛いところだが。

●▼の理由は後述する
(71)2006/02/10 21:27:16
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/02/10 21:28:43
酒場の看板娘 ローズマリー
>>69ギルバート
横槍失礼〜
あなたの推理ではヒューさんは偽なら狂っぽいのよね〜
それなら全力で霊ローラー嫌がると思うけどどうかしら。
(72)2006/02/10 21:28:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバート質問にまだ答えられてなくてごめんなさい〜必ず答えますからww
2006/02/10 21:30:48
流れ者 ギルバート
村娘>>70

確認した。言う事はもっともだぜ。
理由は薄い。村娘がこりゃ黒だなってはもねえが白って発言もわからんかった。結論を言うとステルスを警戒してるといった理由だ。誰も吊る理由に足る人はいねえ。決めかねる苦しい選択だって事わかってくれ。
(73)2006/02/10 21:33:01
村長の娘 シャーロット
■6.敬称略でいくわよ。ちょっと偏ってるけど…まぁ許して頂戴。

牧師様:RP込みで目立つわね。まぁ私が思いっきり絡み絡まれてるせいでもあるんだろうけど。
>>1:196で思いっきりネリー出してたりとか、少なくともネリーと牧師様が同時で狼って事はないでしょうね(誰か言ってたような気がするけど)天然っぷりは白要素。あと昨日も言ったけど、>>2:65は若干白要素かしらね。

ウェン:前に出て目立ってるわね。まとめ役云々がひっかかってたけど、>>1:249聞いて納得。まぁ考え方の違いね。
後は>>2:193で私を占いに上げた理由が、母様が私を占いに上げた(仲間切りと見て)だから、ってことよね。それ思いっきりスルーして今日の>>11で私黒く見てくれてるのが疑問、てな所かしら。他はちょっとスルー気味(ゴメン)

コーネ:相変わらず灰スポットなのよね…何でこんなに気にならないのか不思議。発言を読み返したけど、違和感は無かったわ。考えてる事がダブる所もあったしね。時間が取れてないから、他の人への質問が少ないのは残念、って所かしら。そこは白黒取れないわね。
(74)2006/02/10 21:34:27
村長の娘 シャーロット
ギルバ:昨日は吊り候補だったけど、今日はよく発言してくれてるわね。母様を中庸って言い切るのがすごいわね。私は論客だと思ってたから。さっきも言ったけど、吊り希望を明確にして欲しいところだわ。

ラッセ:こっちも目立ってるわね。長い考察は自分の意見をしっかり言ってる反面、煙に巻いてる印象も受けるわ。実際、読み込んで理解するまでに時間かかるのよね…。
気になるのは、自分でも言ってるけど「僕の理論適用すると白黒がコロコロ変わる」よね。理論って言葉を盾にして、誰でもいつでも黒く仕立て上げられるように道を作ってる、とも受け止められるからね。迷いや印象で白黒が微妙に変わる、っていうなら村人要素なんだけど、こうもしっかり筋道立てられるとかえって怪しく見えるわ。
それに理論を言う割には、占い希望が「ありえないから」とかなのよね…これも矛盾、だと思ってるわ。ただ理論を自ら崩すような考察はない(と思った)わね。そこは白要素かしら。

ローズ:昨日はラッセルにいい意味で>>2:94>>2:176絡んでたわね。食いつき方が村人っぽくて白く見えたわ。議題とかは特に違和感ある回答見つからなかったわね。
(75)2006/02/10 21:35:18
流れ者 ギルバート
看板娘>>77

>>69
で答えた。俺が狂なら、あそこまで明確に嫌がらん。と思ったからだ。
(76)2006/02/10 21:35:58
牧師 ルーサーは、未来アンカーktkrと思った。
2006/02/10 21:38:50
村長の娘 シャーロット
>>73ギルさん
回答ありがとう、了解したわ。
灰考察投下した時には見てなかったから、そのまま落としたのよ。そこはごめんなさいね。
(77)2006/02/10 21:39:10
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/02/10 21:43:01
村長 アーノルドは、流れ者 ギルバートに「最終的には●▼1人に絞ってくれ。」
2006/02/10 21:44:27
流れ者 ギルバートは、>>72だったな。未来アンカーって誰の事?見直して気づいた
2006/02/10 21:46:20
流れ者 ギルバート
う〜ん●▼一人に絞るのか・・・。
今日ラッセルの発言は参考にできんし、ウェンも今いねえ・・・。んでローズマリーは回答待ちだ。

・・だが箱の前から離れなきゃならねえ。
頑張って鳩飛ばしてみるぜ。念のため一応委任しとくぜ。
(78)2006/02/10 21:49:49
流れ者 ギルバートは、ふらっと居なくなった
2006/02/10 21:50:52
牧師 ルーサー
あぁ、忙しい忙しい。濡れ手に粟濡れ手に粟。くりじゃないぞ、あわ。だからな。

■1:●ラッセルの理由。
前述の通り、どうにも本心から喋ってる印象を受けない。まぁ、それは別の可能性も含むといえば含むのだがやはり気になるので白黒はっきりさせておきたいのが本音だ。

■2:▼ギルバートの理由。
吊り希望がどうにも解せない。自分で理由が薄い、と昨日からしておきながら、黒い部分を探していないように思える。まぁ、結局のところ印象論でしかないのがアレなんだが。
(79)2006/02/10 21:52:03
牧師 ルーサーは、俺は天然じゃない!と叫んだ。
2006/02/10 21:52:08
鍛冶屋 ゴードン
>>69 ギルバート(名前がほしいぞ)
纏め役に反抗してるとみられないような控えめな反対をしているつもりだ。時期が問題というより、真っ向から反対するよりもう少し待ってくれ、というほうが説得力があるからだったんだが。おめぇ、真っ向から反対されるのと、意見を少しだけずらすような提案と、どっちが受け入れやすい?ただ嫌がりゃいいってもんじゃねぇだろ。要は本気で霊ローラーをストップさせたいからこそああいう表現になったわけだ。それを曲解させられたら納得いかねぇぜ。まだ一回も霊判定見ないまま吊りだなんて、占い師以前に村として損失以外の何者でもないからな。

ああ、次の纏め役だが、村長一族がいなくなったら村娘お気に入りのダニエルがいいんじゃねぇか?
(ちょっとイヤミ臭いネタだったか・・・?)
(80)2006/02/10 21:52:20
村長の娘 シャーロット
>>77ギルさんへ補足
ぶっちゃけ個人的には納得いかないトコもあるけど、消去法、かつ判断苦しいのは分かるからね。
…私の努力不足として、おおむね了解しといてあげるわよ。
(81)2006/02/10 21:52:31
村長 アーノルドは、鍛冶屋 ゴードンに「ダニエルはお前だろう…」
2006/02/10 21:54:00
吟遊詩人 コーネリアス
今日は少し早めに戻れた。
ステラは人間だったか…すまなかった。
改めて、冥福を祈ろう。夫人と一緒に我々を見守っていてくれ。

>ネリー
皆も言っているが、我々のことは気にせず、故人を第一にしてくれ。
謹んでお悔やみを申し上げる。
(82)2006/02/10 21:54:51
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/02/10 21:56:19
吟遊詩人 コーネリアスは、酒場の看板娘 ローズマリーの【アップルパイ】を紅茶と共に食べながら議事を確認している
2006/02/10 21:57:07
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットを酒の席に誘っている。景虎おいしいよ景虎。
2006/02/10 22:02:17
村長 アーノルド
【▼ネリーor霊両名どちらか希望の者は他の候補を出すこと】

決定でどう出すかはその段階にならないとオレでもワカラン。

此処で霊ローラー希望を強く押すor▼ネリーを挙げる者は逃げと見られても仕方ないと自覚してくれ。
そしてソレは黒要素に繋がる可能性は高い
(83)2006/02/10 22:02:22
酒場の看板娘 ローズマリー
■6.
一人目・ギルバート
占理由が白狙い、吊希望理由が目立たない人、っていうのが昨日から変化なし、かしらね?
私・シャーロットともに黒要素明記されてないから、そう解釈したんだけど。
狼を探してないように見えるけど、それを隠そうとしてないのが狼っぽくないかしらね。
狼なら無理に理由をつけそうな気もするし。
昨日の灰考察で具体的に上げられてる点は
質問の返答。
>>62つっこむとこそれか〜っていうのは、昨日勢いで書いたから今何でだったか考えてみたんだけど、(昨日ちゃんと書いときゃよかったわ)>>2:119>>120で灰考察に2箇所具体的な部分(アンカーついてるとこ)があるんだけど、特にステラのほうは納得できなかった。
私は狼でも言うと思う。
で、2箇所とも考察内容でなくて、浅い部分でのリアクションなのね〜
私、そういう部分は装えると思うのね。
昨日は灰考察「気にならない」が多かったわね。
今日はちょっと材料は増えてるけど、個々人について結局黒いのか白いのかわからなくて、グレスケにどうつながってるかわからない。
(84)2006/02/10 22:03:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、・・・・>>84 9行目脳内消去してください。うわぁん。
2006/02/10 22:08:23
村長の娘 シャーロット
■3.真:ダニー>ヒュー偽(狂>狼)
おおむね昨日と変わってないわね。発言読み返して気付いたんだけど、>>2:3ヒューさんのダニ(ゴー)さん印象が(狂>狼)なのが違和感かしら。けっこう皆言ってるけど、私はもしダニーさんが偽なら、狼と踏んでるから。
ダニーさんから、父様がよっぽど結社に見えたんなら、すかさず狂人が飛び込んできた、ってのも考えられるんだけど、その前の占い師として出て行きそうな慎重な意見の出しっぷりといい、どうにも狂人には見えないのよね(ヒュー真でダニ狂なら、ダニが占COしてくる前に、狼がCOしてくるかもしれなかったんだし)
それなのに、狂説押したところが若干マイナスポイントかしら。
…ただ、ヒューさん偽=狂の場合、ダニーさん狂人説押して、何か得あるの?ってのが少し引っかかるけど。どちらかを襲撃しやすくかしら?
思いついたのはヒュー=狼ってトコなんだけど…これ言うと根底覆るのよね…。ちょっと今は思いつかないわ。誰か意見あったら欲しいわ。
(85)2006/02/10 22:13:55
吟遊詩人 コーネリアスは、酒場の看板娘 ローズマリーに【アップルパイ】美味かった、ご馳走様。と礼を述べた。
2006/02/10 22:14:18
吟遊詩人 コーネリアス
■8.襲撃対象となりうる中から最も守護の薄い人を選んできたな。
奇数進行にも関わらず、GJを確実に避ける慎重な姿勢だ。
霊はローラーの話があったのでわざわざ喰わず、村長と両占い師は守護されている確率が高いから避けたのだろうか。

■5.内訳も真偽もまだ確信が持てないので、能力者候補4人に混じっているはずの狂人に確実に先行発表させるためにも、特に霊は「前日と逆」がいい。占は一周したので再びヒュー→ゴード希望。
(86)2006/02/10 22:15:19
牧師 ルーサー
占師についてあまり考察をしてなかったので述べておこう。
ゴードン
初日から二日目にかけて、霊COの件そして私とのやりとりの中で狩人に対する配慮が一貫している部分は白く見える。また、慎重さというか…あまり混乱を起こしたくない、というのもやはり村側に立ったものの見方だろうか。反面、2CO状態で直ぐにCOしなかったことにはやや疑問符。弁明は為されているが…やや腑に落ちないか。昨日の更新前にヒューバートへ結果発表の相談をしてるのは白黒別にして好印象だな。

ヒューバート
ゴードンほど目立った動きはない。が、占師として不自然な行動もそれほどない。やはり独断が少々ひっかかってはいるがな、それ以外は無難な占師というところか。グレスケや印象関連を見ても、やや他人と違った味があるので相談臭さは感じられない。
(87)2006/02/10 22:32:54
村長 アーノルド
嗚呼…30分後に仮決定は無理だ。

すまないな。
(88)2006/02/10 22:32:59
村長の娘 シャーロット
■4.ネリー=ナサニ(偽:狼>狂)
これも読み返して気付いたんだけど(見落とし多いわね…)ネリーの>>2:52「ナサニエルさんは様子見して〜」ってのが違和感かしら。狼狂真、どれでも様子見する必要ないんじゃない?
占2CO出てるんだし、真はもちろんだけど、狂もからも狼からも、占に騙りで仲間(狼からは狂、狂からは狼)が出てるの分かってたんだから、後は(狼なら相談するだろうけど)出てくだけなんだし、そこを黒要素にはできないんじゃないかしらと思ったわ。

というわけで、昨日から少し戻して今イーブン。
(89)2006/02/10 22:33:21
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルド父様、ごめん。遅らせてる一要因ね、私も…。残りを急ぐわ。
2006/02/10 22:33:59
村長の娘 シャーロット
■5.占:ヒュー→ダニー 霊:ネリー→ナサニ
占いは今日と逆、兼私の中の真偽考察(■3.)に基づいてよ。
霊はイーブンに戻ったから、昨日とは逆でいいと思ってるわ。

■7.手数計算してみたんだけど、13>11>9>7>5(>3)あと吊りは5手あるのね。ただし4手中狼一匹も連れなかったら敗北。ミスは3手まで有効。
黒吊り出来なかった場合や、守護者保護とか考えて今日からローラー開始すべき、だと思うわ。
最悪占ローラーも見据えての選択よ。

で、どっちが先かだけど…現状内訳イーブンだし、悪いけど思いっきり私情含めてネリーさんから希望するわ。
(90)2006/02/10 22:37:02
牧師 ルーサー
上記考察から、ヒューは偽なら狂、ゴードンは狂狼判断つかずと言ったところか。
ゴードンのCOが遅れた件をどう捉えるか、だろう。ゴードンはある程度共有者騙りを見抜いていたようだから、どちらとしてもおかしくはない。つまりヒューを真or狼と見て様子見、3COにならないことからヒュー真と考え、また狼側から出ていないことから狂人騙りに期待している、と考えて狂人がCOした可能性もないわけではないと思う。
狼ならとりあえず対抗非対抗は保留させておいて全員顔合わせを済ませ、相談が済んだ段でCOに至ったというところか。
真であればやはり事態の混乱を避けたかったのだろうと思う。

さて、酔いが回ってきたな。一人で飲む酒は美味くはないが落ち着くにはいいものかもしれん。
(91)2006/02/10 22:40:06
酒場の看板娘 ローズマリー
■6.
二人目・ラッセル
あらかじめ、推理が矛盾すること・白黒がコロコロ変わることを言っておく(>>2:169)のは、結果として変わってしまう、というのより黒いと思う。
態度が変わることへの予防線に見える、って昨日言ったことだけど、一番気になってることではある。

三人目・ルーさん。
狩人関連発言といい>>79といいそういうのが好きなのね。
村長さんの後継者としていい気がするわ、シャーロット、結婚したらいいんじゃない?
ま、それはおいといて。
>>79吊希望が薄いといって吊にあげるのは、それも吊希望が薄めであると思いますね〜
初日あんなに気になってたのに今あまり気にならないですね〜

ほかの人も余裕あったら挙げたいわ。
でも、あとウェンディくらいしか印象に残ってないのよね〜
(92)2006/02/10 22:44:56
吟遊詩人 コーネリアス
■7.考察の前に状況を整理する。現在生存者13名。
確定白(2):村長、学女
占い師(2):美術、鍛冶
霊能者(2):冒険、冥土
灰(7):双娘酒牧流学吟

13→11→9→7(GJ無し)
狼陣営4人生存でのわおーん発生(生存7名)まで、吊りはあと3回。
吊り3回のうち、狂人含めた狼陣営が1人始末できれば、吊りが+1回。
夫人とステラが白だったことからも、霊ローラーするなら今日か明日に開始しないと間に合わないと思う。
(計算が間違っていたら指摘してほしい)

幸い占い機構はまだ生きているから、灰は占いでも狭められるな。

ローラーをどちらから始めるかについては、霊能者真偽考察の後に。
(93)2006/02/10 22:45:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、コーさんだったのね〜おいしいと言ってくださってうれしいわvv
2006/02/10 22:45:47
吟遊詩人 コーネリアスは、ゆっくり議事を読んでいたため、時計を見て慌てている
2006/02/10 22:45:48
牧師 ルーサーは、コーとローズがくっつきつつあるのか、良いことだ。
2006/02/10 22:50:00
村長の娘 シャーロット
最後よ。占いと吊り希望ね。

■1.●ラッセル
■2.灰なら▼ギルバート
霊ローラー開始なら▼ネリー(理由>>90参照)

どっちも私の中のグレスケ下二人よ。
ラッセル●理由は■6>>74で怪しくみたから。でもいきなり吊りたくはないから占い希望。
ギルさん▼理由だけど…黒要素をあまり見出しきれないところが、黒く見えたわ。
狼側だと、白要素は探しきれるんだけど、仲間含めて自分も黒だって知ってるから、黒要素を見つけきれない時があるのよね。…もちろん迷う村人だっていると思うけど。
現状他の人より怪しいとおもったから今日の吊り希望にさせてもらったわ。
ちなみに●次点は昨日から言ってるコーネさんなんだけど、ちょっと明日に保留。

ふぅ、ようやく議題が終わったわ…遅れてごめんなさいね。

それから、議事録に集中してたから言うの忘れてたけど…ステラさん白確ね。ごめんなさい、吊ってしまって。
墓下で母様のお茶のお相手お願いするわ。
(94)2006/02/10 22:50:19
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/02/10 22:51:23
村長の娘 シャーロットは、飴は欲しくなったら自主申告するから、今はいらないわ(喉温存)
2006/02/10 22:53:09
学生 ラッセル
…忙しいから、RPの余裕が無い、とだけ言っておくよ。

そろそろ、狼が本性を「表し始める」時期だと思うよ。三日目ともなれば、考える要素は盛大に膨大。占吊襲撃、占霊に灰。
狼が、自分に有利になるように主張する隙は十分にあるかな。全ての発言が、自分に有利になることだけを考えているとまでは思えないけど。まだ、信頼と引き換えに自分の不利になることを言う余裕はあるはずだから。
明日から、僕は「中盤」と呼んで良い、狼が「生存」以外に強く目を向け始める時期だと思ってる。今日は「序盤と中盤の間」かな。まあ、言ってみれば「なんでもあり」狼のスタイルで策は違う。だから、今日は今までと多少観点を変えてみようと思う。

潜伏二匹と考えると、多分前衛と後衛(積極的な姿勢で白さをアピールするのと、後ろに下がって疑われないように振舞うのと)にわかれてると思う。前衛タイプを疑う人、後衛タイプを疑う人、それぞれいると思うから、わかれてた方が都合良いよね。そして、前衛の方が、積極的な分、発言の説得力があるよね。だから、今日は「前衛」が仲間の援護、「後衛」が仲間切orひたすら潜伏。をしていると僕は考えた。
(95)2006/02/10 22:54:34
学生 ラッセル
…一日目の理論では「前衛」二日目の理論では「後衛」に目を向けて疑ってたことに、今思えばなるのかな?今日は、「前衛」と「後衛」という枠組みに注目して、今までは部分的な要素を拾ってみたけど、「全体的な」流れを一度見渡して考えたいかな。序盤の皆の動きの纏めもかねて、ね。

■6.ということで灰考察。僕の理論どおりに進めると、全員分確認したいところだよね。

シャーロット:狼だと仮定すると「無難前衛」発言も多く、質もしっかりしているんだけど、突っ込みどころも主張も普通だね。個人的には、後半まで残せば狼か村人かわかるでしょ、タイプと判断したよ。狼だとすると、後半は生き残るために「普通じゃない」主張を行う必然性があるでしょ?その時にボロが出ると思う。だから、今は吊り占い使うのは勿体無いかな、と感じたよ。
(96)2006/02/10 22:55:24
学生 ラッセル
ルーサー:狼だと仮定すると「???」ルーサーだけは、狼チームに入れた時の立ち位置が不明瞭。前衛とも後衛とも言えなくて、狼だとしたら結構自分勝手だね。初日の確定霊狙いも含めて。でも、それが狼でない、にそのまま繋がるかと言えば、そうでもないかな。立ち位置は不明だけど、発言は狼だとしても可笑しくは無いよ。村人としても可笑しくないけどね。

ローズマリー:狼だと仮定すると、「天然前衛」かな。僕としては、今白く見ているから、無理やりな仮定にしか過ぎないけどね。昨日の僕との一連の遣り取りは、狼なら難しいな、と感じたよ。それに受け答えした僕だから、尚更それを感じたね。狼でも、質問攻勢で信頼を集めようとは、する。けど、それにしてはローズマリーは僕「だけ」に集中砲火してたよ。
1、人を強く疑いと、疑い返される恐れがある
2、強い疑いは、相手にカウンターを返されてボロが出る可能性がある
3、誰か一人を疑うと、「そいつを潰したい」と邪推される
の三点から、ローズマリーが狼だとは思いにくいね。名前は「狼だとしても、それを無視して村人視点だけで動いてるよね」と感じて付けた。
(97)2006/02/10 22:55:54
双子 ウェンディは、学生ラッセルが苦心した結界をぶち壊して登場!
2006/02/10 22:56:05
学生 ラッセル
ウェンディ:狼だと仮定すると「超絶猛進前衛」という感じ。前に進むことしか考えてないよね。前衛としてはオーソドックスな立ち位置で、狼だとしたら「議論」においては一番厄介そうなタイプ。常に前進してるから、シャーロットと違って、狼の生存のための主張を、違和感無く行えると思うからね。発言で、特別気になる部分は無かったよ。最優先と言うほどではないけど、二番手か三番手くらいに、占いやら吊りやらで判断しておきたいかな。

ギルバート:狼だと仮定すると「多忙後衛」多忙は仕方ないと思うから、今日頑張って発言してくれてるみたいだし、それをどう僕が取るか述べようかな。灰考察を見ると…、誰が狼っぽくて誰が狼っぽく無いとギルバートが考えてるのか全然判断出来なくて、その後のGSとのリンクがサッパリだよ。やっぱり、まだ「狼を探す意思が無い」としか僕には見れない。寡黙だとか、多弁だとかそういう次元の話でなくてね。厳しい見方かもしれないけど。
(98)2006/02/10 22:56:22
美術商 ヒューバート
今晩は。議事録投下しますね。
(99)2006/02/10 22:57:02
学生 ラッセル
コーネリアス:狼だと仮定すると「パーフェクト後衛」昨日、僕に他人の印象だけを利用するのって良いの?って疑問を抱いた人いたような気がしたけど、「後衛」に関しては「皆からどれくらい疑われてないか」ということを意識するはずだから、それに成功しているかしていないか見るためにも、他人の印象を判断に利用するのは「良手」であると、僕は今でも思うよ。発言自体は、未だにこれは狼だ、というポイントもこれは村人だ、というポイントも見つけられて無いかな。今日もまだ、皆から疑われている雰囲気は無いし、「後衛」だとしたら、完全な働きだろうね。それは、疑うべきポイントになる、と僕は思うし、白黒つけられても、「後衛なら最強」のコーネリアスを判断せずに残すのは怖いかな。

■1.2●コーネリアス▼ギルバート。昨日とサッパリ変わらないよ。二人とも、イメージ変わってないから当然といえば当然かな。理由は上読めばわかるよね。
(100)2006/02/10 22:57:08
美術商 ヒューバート
■1.●占い希望 未定、■2.▼吊り希望 未定
■3.占真偽 ゴードン 狂:狼=8:2 ☆ 理由
■4.霊真偽 両者からの情報がまだ少なめ。ネリーのナサニCO後に対する言及は計算のような印象を受けるし、逆にナサニからは少しずつ投下しているからか、自然ぽさを感じるが。文章の自然っぽさから、真ナサニ>ネリ偽 としておく。

■5.占霊の発表順
霊 逆順でネリー>ナサニ
占 順番なら私が先? 明日は6-7:00頃にはチェックできるはずだ。
☆コミットの利用検討も要。

■8.襲撃考察
奥様の推察は狼側にとって脅威だっただろうし、占い先襲撃はありえることだ。安定感のある(対抗ながら...)先発表の占に情報を与えたこともメリットとして数えたかもしれない。能力者を狙わなかったのが何故か。昨日ローラが検討されたこともあるが、ローラスピードアップは狼側に取って不利と捉えたんではないかな。
(101)2006/02/10 22:57:33
双子 ウェンディ
奇跡的に早く帰れたのね!
今から急いで議事録を読んできますわん☆

時間については、中事情で予測があさってくらいまで
まったくつかないの。
はっきりいえなくてごめんなの。
あさっては、運がよければ、途中一瞬これるかもだわ。
(102)2006/02/10 22:57:55
学生 ラッセル

■7.色々あったみたいだし、元々二人とも印象薄いし、霊能者を生き残らせることが何かしらの「情報になるとは思えない」よ。でも、能力者は能力者なりに「生きてるほうが死んでるより有利」だね。>>83の「逃げ」、を引用させてもらうと、「灰が判断できずに逃げたい、先送りにしたい」と村の皆が思うときに霊ローラー開始すればいいと思う。確固たる吊り対象がいるなら、そちらを優先したいよ。だから、時期は明言できないかな。

■8.霊は食べたところで大局には影響無さそう。占師は、僕はゴードン狼で見てるから、真食うと仲間の狼が怪しくなる。という理由で食いたくなかったのかな。村長は守りが堅すぎ、メイとエレノアだと、メイの方が白確定してる分若干GJ率高そうなのと、エレノアの方が論客として優れていることの二点で、エレノアを選んだ、と僕は思う。

能力者関係は後で。「前衛」「後衛」理論は、狼チーム予想と能力者内訳予想に使えそうだから、後で纏めてくる。
(103)2006/02/10 22:58:01
美術商 ヒューバート
上の☆理由はちょっと考えがまとまってないがゴードン狼の可能性が頭によぎった為。あとでまとめます。

■7.霊ロラ(やる時期、どちらからか)
狼は5人人間を吊らせると勝利になる。1人失敗、あと4人枠をどうみるか。
鍛冶がほぼ狂と見てきたが、今日の襲撃を見ると全ローラを考えた方がよいかもしれない。となると本日スタートになる・・・。村長の昨日ローラスタート提案は今朝の白白から考えると早すぎるという程でもなかったんだな・・・。

■6.灰考察
私が初日から疑っていた二人が白でかなり消沈している。
今日はこれから考えをまとめます。そして議事録読みにいってきます。
(104)2006/02/10 23:00:02
美術商 ヒューバートは、墓から離ないファインにホットミルクを差し入れ、黙礼した
2006/02/10 23:00:52
美術商 ヒューバートは、シスターステラの墓にパンとワインを供えた
2006/02/10 23:01:18
美術商 ヒューバートは、仮決定23時なんだなすまん本決定までには努力する
2006/02/10 23:02:30
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/02/10 23:05:23
村長 アーノルド
【仮決定:●ナサニエル/▼ネリー】
霊判定、占判定どちらを先にするかというのも重要なことだな。
違う意味での霊ローラーだ。
面白い結果がみれるはずだ。恐らくな。
(105)2006/02/10 23:05:28
酒場の看板娘 ローズマリー
■.1●ラッセル
灰考察参照。
あとどうも質問して回答をもらっても考え方になじめないのね〜
というかはっきり私と違うのね。
平行線な感じがひしひしと。
今日の理論見てわかったのは、言いたいのは「世の狼がそんな全員が全員理想的に動けてると思わないむしろ普通無理でしょうしそうでなきゃ面白くない」ってことなんだっていうことね〜
あ、理由の第一は灰考察のほうだから、勘違いなさらぬよう。

■.2▼ネリー
ごめんなさい霊ローラー反対って言ったけど、灰の中に霊より吊りたい人がいません。
ネリー真よりには見てますが、大変そうだし、それどころじゃないでしょうから。
もし灰なら占いからスライド▼ラッセル。その場合占いは●ギルバート。気になってる中から。
(106)2006/02/10 23:07:01
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/02/10 23:09:18
牧師 ルーサー
★【仮決定了解だ】
なかなか面白い策だ。私は乗らせてもらおう。
それと
>>92 ローズ
私は吊り希望の理由が薄いから、とは言っていないはずだが。吊り希望に関して昨日も今日も薄い、と言いながら進展が見られない部分を黒要素として受け取った。
(107)2006/02/10 23:11:31
村長 アーノルド
これ以降決定は遅くなりそうだすまんな。
(108)2006/02/10 23:11:33
村長の娘 シャーロット
【仮決定了解】よ。
…ちょっと父様の意図が読めないんだけど…ナサ氏占いって、どうなの?
んー…でも面白そうね。ちょっと考えてみるわ。

吊りに関しては問題ないわ。
(109)2006/02/10 23:11:44
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/02/10 23:12:30
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/02/10 23:13:52
吟遊詩人 コーネリアス
■6.灰考察
・ラッセル:狼らしいと思う者を●、狼を探す気がない者を▼、など考察基準を明確にしてから結果を述べる点は個人的に好印象だ。とはいえ「1日目誰からも怪しまれていない」=黒要素、と言われると本人としては返す言葉が無いが…。発言スタイルは非常に独特で、狼にしては目立つ形。

・ルーサー:2日目、考察途中で印象が変わったと言って●からエレノアを外してきたのが気になっていたが、エレノア=白だったので黒要素とは言えない。
「霊に狼がいるように見えない」発言には共感した。彼が言うように寡黙狼が居ないとは言いきれないが。
ただ、守護の話題に触れていた点は気になる。それをシャーロットやゴードンに指摘された後にもすぐ引っ込めない一貫した姿勢は、動じない村人とも、引っ込みがつかなくなった狼とも見える。
(110)2006/02/10 23:15:07
吟遊詩人 コーネリアス
■6.灰考察(続き)
・ギルバート:3日目になって寡黙印象は無くなってきている。忙しい中でできる限りの考察をしようという好ましい姿勢だ。吊られまいとしているように見えるが、それは村人でも狼でも同じだと思うので黒印象ではない。ゴードン真よりと見ているものが多い中で、ヒュー真を挙げているのがやや白印象。仮にヒュー=狼陣営としても、狼で少数意見を推すのは難しいのではないか。
…どうやら今日の▼票を集めているようだが…

すまん、長文書いている間に仮決定が…投下した後に確認するよ。
(111)2006/02/10 23:16:02
酒場の看板娘 ローズマリー
【仮決定了解】
ただし判定を見たい人は別にいるので微妙には思っています。

>>107
ああ、納得しました。
撤回。
(112)2006/02/10 23:16:55
美術商 ヒューバートは、見習いメイド ネリー故人の御冥福をお祈り申し上げます。
2006/02/10 23:17:48
美術商 ヒューバート
【仮決定了解】
議事録に追いつけないでいる。

>>2:244 ゴードン
確定占が脅威だから狼がCOしやすいと言うが、狂は占に出た方が1日早く情報を擾乱できる(特に今回、占3日目一声COはほぼ無かったと言えるだろう)、正しい答えを知っていなくても、偽がでてくるだけで十分状況をかき回している。私視点ではゴードンが狂で占CO予定であれば、「一般的に狂は霊に出てくるだろ」と言うのは、占に狼がいると偽アピールかなと感じた。考え方は分かった、回答感謝だ。
回答に時間がかかっているのはメタっていうのか? 瞬間的に反応することを恐れるのは裏があるからだ、と私は思うよ。集会所に来る時間が遅かったのは・・・などというのはメタ情報だと思うが。と書いたが、そこに席外していたって書いてあったんだな。そこまではさすがにつっこまん、すまんな。
(113)2006/02/10 23:19:52
村長の娘 シャーロットは、(ネタに反応する為に飴玉欲したら駄目よね、流石に…)
2006/02/10 23:20:11
学生 ラッセル
【仮決定了解】
「逃げ」としての霊ローラーじゃなくて「攻め」としての霊ローラーだね。パッションでの単純印象だと。そういう発想は僕には無かったけど、悪くはないと思うよ。どういう効果があるかは、考えてみることにする。
(114)2006/02/10 23:21:19
吟遊詩人 コーネリアス
■1.■2. 正直、今日も吊りを挙げるのが難しい…
薄い灰色の中からわずかな濃度差を見分けている気持ちだ。
大変申し訳ないが、灰考察から●ラッセル、▼ルーサー(霊ローラーしない場合)…許してほしい。

ギルバートを▼から外したのはSGに感じたからだ。

霊ローラーする場合の▼順も、霊能者真偽考察後に出そう。
(115)2006/02/10 23:21:30
鍛冶屋 ゴードン
なかなかこれなくてすまねぇ。
【仮決定了解だ】
ネリーの話を聞いて、これで真霊判別がわからないまま村不利状況に落ち込む中、一発逆転手はそれしかねぇ、と思ってたぜ。村長ナイスだ。

が、まぁどっちが狼かわからないし、俺はヒュバ狂だと思ってるが、霊が真狂の可能性も捨てきれねぇからすげぇギャンブルなんだよな。でも、これやらないで無難に灰吊りでも劣勢は変わらないからな、俺はチャレンジしてぇぜ。
(116)2006/02/10 23:22:04
牧師 ルーサー
ところでさっき占師真贋の話をしたのだが、今霊占含めた真贋考察してたんだが…見事に考察が衝突しまくってる。
先ほど言ったように占師は真狂がやはり濃厚かなと思ったが霊は寡黙すぎて狼らしくないのだよな…霊真狂となると、先ほど除外したヒュー狼の可能性が首をもたげてきた…。狼が独断COなんてするわけないじゃん、みんなおおげさだなあ。と思っていたが、よくよく考えてみると過去に立ち寄った村でそういう人狼の話を聞いた事があったことを思い出してな…。少し考え直してくるよ。
(117)2006/02/10 23:22:48
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットに飴をあげたいが既に村長に配ってしまった…早まったか
2006/02/10 23:23:53
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサー普通に正しい事したんだからいいわよ。<飴玉
2006/02/10 23:25:40
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/02/10 23:25:49
牧師 ルーサー
>>114 ラッセル

占霊結果の発表順を軸にして考えるといい。もっとも、失敗すれば何も生まないのだが。うまくすれば真占ほぼ確定できるかもしれん。
そうだな、同時発表に出来れば一番だと思われる。
(118)2006/02/10 23:26:42
鍛冶屋 ゴードンは、美術商 ヒューバートに相づちを打った。
2006/02/10 23:27:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/02/10 23:28:10
鍛冶屋 ゴードンは、美術商 ヒューバート>>113 ある程度納得してくれたようなんで特に言及しねぇぜ
2006/02/10 23:28:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットどの道一番少ないんだしあげるわ〜
2006/02/10 23:28:47
吟遊詩人 コーネリアス
遅くなってすまない。霊占い霊吊りか…

【仮決定、ひとまず了解】

この作戦は思いつかなかった。
自分の中でもシミュレートしてからきちんと了解したい。
(119)2006/02/10 23:29:21
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/02/10 23:31:19
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/02/10 23:32:21
村長の娘 シャーロット
ローズさんありがとう。
大事に使いたいけど、突っ込みたかったトコにとりあえず突っ込ませて頂戴。

>>53牧師様
MMRはよく知らないけど、相手が太陽の住人の謀略なら勝ち目は無いわね。謀略でも何でも吊り牧師様でFAよ。
というか私を襲撃対象にノミネートして欲しいところだわ。地上に別な意味で身の危険を感じそうだから。
あと>>27私をツンデレに仕立て上げようとしてる所は黒要素よ。

>>92ローズさん
今のところその予定はないわね。予定が立つのはきっと世界が崩壊する直前よ。
少なくとも、貴女とコーネさんの結婚式の予定が先に立ちそうだけど(微笑)
(120)2006/02/10 23:34:22
牧師 ルーサーは、私は危険人物なのだろうか…と項垂れた。
2006/02/10 23:36:36
牧師 ルーサー
このところ黒要素しか貰っていないようだし素直に実を引く事も考えねばな。まぁ、それはさておき…メイが相変わらず遅いな。突然死はしないと思うが…もししそうであった場合対策はとるのか?<村長
(121)2006/02/10 23:39:47
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリーに”一切お気遣いなく。お悔やみ申し上げます”とメモを残した
2006/02/10 23:40:07
村長 アーノルド
【突然死への吊り合わせをするつもりは今のところ無い】

反論がある場合は即反応せよ。
(122)2006/02/10 23:41:02
牧師 ルーサー
★【対応なし了解だ】
ま、その場合は守護者に期待するとしようか。
(123)2006/02/10 23:42:55
村長 アーノルド
オレ的考察
●ルーサー/▼ラッセル(本心は▼アーノルド)
まずはだ。
リアル事情何が起きるかなんて誰にも解らない。今回のネリーの件も誰もが負っているリスクの1つだ。そのリスクを意識しているか居ないかの違いでな。
『不完全燃焼だったらまた再戦すれば良いんだよっ!』

●ルーサー理由
濁して記す。
初日の占い希望。第1候補にいなくてなおかつ第2以降で大人気。
これから考察されることからでの希望だ。
▼ラッセル理由
最大の理由のみで具体的な内容は記述しない。
毎回考察方法が変わる、それに伴って希望先が変わる。まぁ実際変わっていないがな。
その辺は全く問題ではない。オレが問題と考えて居るのが前日の自分の考察を踏まえた考察をしてるようにはオレからは見えない。この一点だ。これは黒要素と考える。
(124)2006/02/10 23:43:23
吟遊詩人 コーネリアス
<ナ:ネ=狼:真の場合>
占い結果がパンダor両黒。霊は?

<ナ:ネ=真:狼の場合>
占い結果がパンダor両白。霊は黒判定。

<ナ:ネ=狂:真の場合>
占い結果がパンダor両白。霊は?(狂人アピールで黒?)

<ナ:ネ=真:狂の場合>
占い結果がパンダor両白。霊は白判定。
(125)2006/02/10 23:44:59
学生 メイ
はろはろっっ!
【仮決定りょーかいだよっ!】
ほんと、度々ごみんに・・・っ!
▼メイにしたい気持ちでいっぱいだよ・・・。
(126)2006/02/10 23:45:58
吟遊詩人 コーネリアスは、村長 アーノルド>>124 に「そのとおり、我々は何度でも転生できる」と同意
2006/02/10 23:46:52
双子 ウェンディ
議事読み途中だけど、とりあえず。

<そんちょ
心中お察しするわ。それに元々これは個人戦が本来の姿なの。
だからまとめ役を降りて灰に戻ってもらっても構わない。強制はしません。
だけど、ウェンはできたらまとめ役を続けてほしい。
村の現状を見てほしいの。能力者含め、全員横並びなの。
(まだログ読み途中なんで今読んだとこまでね。)
ここで個人戦なんかにすると、みんなが誰かのちょっとした一言に影響されやすいと思うの。
これは白が白の意見に影響されるのもあるけど、
これだけ怪しいところを出さない狼さんなら、それを利用するのは簡単かもしれないの。
票操作するまでもなく票操作できるかもしれないのね。
この状況を一歩引いて見てくれる確定白の存在は大きいの。
多弁なおまえはどうなんだ、という批判がきそうだけど、発言すりゃいいってもんじゃなく、
多弁なのにうずうずしている状況のほうが、かえって自分にだまされにくいの。
もうちょっとがんばってみて、がウェンの希望なれど、強制はしないし、
そんちょの選択は尊重するつもり、とさりげなく駄洒落でしめくくるわ。
(127)2006/02/10 23:47:09
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/02/10 23:48:00
村長 アーノルド
>ウェン
気にするな。
オレはオレでやりたいようにやらせて貰う。

任せろとはいわんが…
まぁ、気に入らなければ皆がリコール出せばいいことだ。

【現時点で纏め役を降りるわけにはいかんだろう?】
降りる気はネェよ。
エレノアが居なくなった所為でナーバスになってるだけだ。
(128)2006/02/10 23:50:26
牧師 ルーサーは、よし村長ここは俺に任せr(蹴
2006/02/10 23:52:08
村長 アーノルドは、無闇に怪しく目を光らせた!ルーサーを警戒している。
2006/02/10 23:53:47
吟遊詩人 コーネリアス
霊占いの

利点:占いでパンダが出た場合→占霊ラインが灰を占わずに見える
   占いで両黒or両白が出た場合→ナサニエルの白黒が決定。
   ナサニ=白ならローラーする必要なし?(狂の可能性があるが)

欠点:灰が狭まらない。現在まだ7人(私視点6人)も居るのだが…
(129)2006/02/10 23:54:47
美術商 ヒューバート
今意見を出さないのは、情報がなくてまずいな
占いだけでも
●ローズ 、本人が昨日の霊考察で>>2:47が順位も付けていないところで、私の考察について霊に対しての狂考察がないといっていた>>56のが引っかかった。なんというか自分への意見は目にとまりやすいから挙げてしまうんだが。

仮決定の霊のローラーについて、状況的にベターかなと思うので黒判定がでなかったのは残念だがしかたないか。どちらかというと霊考察で黒よりに挙げたしな。ナサニの占いには少し驚いたが役職を占うのってどうか?考えが及ばない。
(130)2006/02/10 23:55:48
鍛冶屋 ゴードン
今から工房から集会所に移動だ。移動時間は鳩になるんであまり発言できない(といいつつ昨日は鳩で長文がんばったが苦笑)
本決定は鳩から確認の予定・・・。毎晩すまねぇ。明日から状況変わるぜ。

ああ、あと、昨日と同じように寝る前に考察落とすんで、発言あまってるやつは村長とかだけじゃなく、俺にも飴投げといてくれねぇか?毎晩ヘンなタイミングですまねぇが、明日はちゃんと決定前に出し切るぜ。
(正直、議事が進まない時間帯のほうがいい考察ができるんだよな。考察中の人間に発言されると、書き直しちまうから・・・)
(131)2006/02/10 23:58:04
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイが無事で良かった、と一安心。
2006/02/11 00:03:38
冒険家 ナサニエル
遅くなりました
ごめんなさい

仮決定▼は了解
(132)2006/02/11 00:03:44
村長の娘 シャーロット
メイ来たわね。これで突然死の心配はなくなったわけね。何よりだわ。
そして父様の思考みての私意見だけど。

牧師様は白くみてるんだけど、そこは確かに黒要素なのよね…。
まぁいきなり吊りわけではないから反対しないわ。…占い先襲撃を少し警戒してるけれど。

で、ラッセルだけど…これは消極的賛成ね。すぐ吊れーってほどでないけど、一応黒めにみてたから。
どのみち吊り決めなきゃならないんだし、父様の理由(他にもあるんだろうけど)別に変な所ないと思ったから、反対しないわよ。
(133)2006/02/11 00:04:12
村長 アーノルド
このままでは本決定出したくないが?

何処まで引っ張っても平気なんだ愚民共(何様
(134)2006/02/11 00:04:21
牧師 ルーサー
ところで思うんだが今の村長は本当に村長なのだろうか。私が知る村長は性格こそややトンでいたが、こんなサイボーグじみたヤツではなかった。

つまり村長の中身は入れ替わっている可能性が高い。それはどういうことかと言うと、村長は結社員騙りであり、また村長騙りをしている第三者の可能性が高いという事になる…。
だから私は▼村長を推す!

しかし、ここである一つの可能性が浮かび上がってくる…それは、村長は確かに結社員だが、結社に改造されたのではないかということ。もしこちらが事実だったならば私はその結社に対し怨恨の念しきりである。
(135)2006/02/11 00:05:09
双子 ウェンディ
【仮決定了解】
なかなかユニーク、面白いと思う。だけどナサ確定白の可能性もあるよ。ナサ真・ナサ狂ね。占いが狂人なら、ナサの正体はわかんないから、怖くて黒は出せないと思うよ。判断基準があるとしたらナサの霊視のみだと思う。確定白の場合、残す・残さないでまたもめるから、占い師両生存がまだ希望できるうちに、灰を占いたい。
(136)2006/02/11 00:08:37
双子 ウェンディは、議題の読み取りが全く追いつかなくて泣いている(フリ)
2006/02/11 00:08:51
双子 ウェンディは、仮決定まで読んだ状態でまとめたものを投下することにした。
2006/02/11 00:09:18
双子 ウェンディ
奥様・ステラともに人間でFAね。ステラお疲れ様なの。
なんとなくそんなヨカンはしてたけど、落ち込むわね・・・

>>16 内訳真狂の考察は納得なのね
(137)2006/02/11 00:10:46
村長の娘 シャーロット
>>135牧師様
結社員にそんな素敵な騙り要素があったなんて驚きね。でも父様は昔っからあんな感じだったわよ?目が光るのは妙な遺伝子入ってるからじゃないかしら。
そしてその吊り希望は大いに白要素よ(微笑)


そして今日もだんだん眠くなってくるわ…まぁもう少し起きていられるけど。
(138)2006/02/11 00:11:07
学生 ラッセル
そろそろ寝ないと駄目だから、必要そうなこと全部は言えないよ。できれば今日中に言って欲しいことは何?優先順位を示してくれれば、その順番に考えるよ。リミットは12:20くらいかも…。
(139)2006/02/11 00:12:21
村長 アーノルド
>>136 ウェン
『確定白の場合、残す・残さないでまたもめる』
狂人疑惑だけで吊るのか?
狂人疑惑があるという認識をしていれば流れの主導権を握ることはないだろうと思うが。

何故もめると思うんだ?
狂人を吊ることは村にとって悪手ではないかな?
(140)2006/02/11 00:12:24
双子 ウェンディ
>>21  牧のみならず、初日独断COをヒュバの黒要素としてる人に質問なの。
(牧を疑ってるとかじゃないの。単純に質問ね)
ウェンは考察でも言ったように、それでもまだ鍛冶屋真よりかな。
ヒュバさんは真狂狼、どれも等分に可能性がある、と思うけど、積極的に真っぽい、
と思える要素もないのね。
一方、牧が黒要素としてあげてる”初日独断CO”は、ウェンは黒要素には見てないの。
ヒュバ自身の釈明も納得できるし、イマドキ真狂狼、全員が独断COなんかやっちゃってるの。
段取りとしては全員の意見を聞いてからCOが礼儀なんだろうけど、自分が真なら誰が対抗で出るかわかんないし、襲撃ないうちに、発言が十分あるうちに信用勝負頑張りたい、って思うと思うの。
第一声でCOする占い師も珍しくない昨今、また結果初日COになってる村も現状多数。
当然、その認識の裏をかいてCOする狼狂もいるわけだけどね。(つづく)
(141)2006/02/11 00:12:31
双子 ウェンディ
これだけがヒュバ偽要素、と思ってる人は、
・ その要素をのぞくとヒュバ真寄りになれる要素
・ ウェンがヒュバの初日独断COを問題にしてないのは間違ってるか
この点について、発言あまってたらでいいから意見がほしいわ。
鍛冶屋よりなれど、鍛冶屋にも積極的に真だ、と思える要素はないの。
(142)2006/02/11 00:13:05
吟遊詩人 コーネリアス
占霊のラインが見えることで村に情報が増えるか?というとはっきり断言できない気がする。

面白い策だとは思うが、直接能力者を占わせるより、灰を占って灰の情報を増やしつつ、
同時に占霊ラインを見る方が効率がいいのではないだろうか。

だがナサニが確定白になれば、霊ローラーをひとまず止められて、
吊りを1回灰に回せる点は大きいかもしれない。
確定黒なら、占い師ローラーが不要になる。

以上より、霊占いは策として「あり」だと思う。最終決断は村長に任せよう。
(143)2006/02/11 00:13:54
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/02/11 00:13:57
双子 ウェンディ
鍛冶>>40
ウェンも実は地雷なしで相方あかしは悪い手じゃないと思ってるわ。
理由は鍛冶屋と一緒。あと、地雷発動の日にパンダ発生でそんちょ襲撃だと、
もう泣くしかないしね。
エレノアの意見に対する感想も同感。
だけど、狩守護はなるべく有利である方を選びたいと思ってる。
理由は、後半になればなるほどGJ率あがること、例えば昨日吊っちゃったステラが
守護!が真実であろうとも、”狩人いるかもしれない感”は、狼にはほんとにやな要素だと思うからよ。
霊ロラは、ウェンは狩吊り避けのためにもいいと思ったんだけどなあ。
鍛冶屋はそれは考えなかったの?
(144)2006/02/11 00:15:35
双子 ウェンディ
>ラッセル
自分のラッセルの灰考察におけるもやもや感詳細は、窓娘>>75をそっくりそのまま堂々と追従
(145)2006/02/11 00:15:58
学生 ラッセル
勿体無いから飴希望は宣言だしてくれる?
それと、明日は十中八九飴貰うことになると思う。
今日書き残した分の考察、明日は暇だから書きたいからね…。
(146)2006/02/11 00:16:05
双子 ウェンディは、今は亡き奥様に そんちょを引き締めるための手綱をお供えした!
2006/02/11 00:16:46
村長 アーノルド
>>139 ラッセル
オレに言っているのかな?
全体の状況を見ての未だ本決定を出せないと言う事だ。
もう少し意見が出揃って欲しいって事なんだが…

本決定今から出す。
(147)2006/02/11 00:16:51
双子 ウェンディは、今は亡きステラに今日は玉露をお供えした!
2006/02/11 00:17:29
村長 アーノルド
【本決定:●ラッセル/▼ネリー】
●ラッセルは>>124が理由だ。
▼ネリー
理由は聞くな。オレは甘い人間だ。
(148)2006/02/11 00:18:11
村長 アーノルドは、学生 ラッセルに、「ゴードンに飴くれてやれ」
2006/02/11 00:20:32
酒場の看板娘 ローズマリー
危ない寝かけてたわ。

【本決定了解】
希望通りだし。
(149)2006/02/11 00:21:18
村長の娘 シャーロット
【本決定了解】よ。
…今日も私の希望に沿った吊り占い希望なのが非常に怖い所ね。反対する理由が見つからないわ。

父様、遅くまでお疲れ様。
(150)2006/02/11 00:21:36
双子 ウェンディ
【本決定了解よ】
コーネリがもうやってるけど、
★ ナサ・ネリ以外の▼候補はあげなくていいの?
(151)2006/02/11 00:21:44
村長 アーノルド
エレノア…。
これで良いか?
オレにさっさと来て欲しいと言いかねないなお前は。

だがこの村はオレの村だ。
お前の仇が取れるまではそうそういけないな…。

許してくれ。
(152)2006/02/11 00:22:47
牧師 ルーサー
>>141 ウェン
確かに、独断COなぞ誰でもやるだろう。だが、私はそこで真占が独断COを行うメリットを見出せない。だからこそヒューに違和感を感じざるを得ない
どちらかといえばそういうことを好むのは狼だと思っているからね。これが霊独断COだったらば、私の中では黒要素にはならないがね。
例えば、霊が第一声でCOしてしまうと、狼はそれこそ相談なんかしてる余裕がなくなるからな。うまくすればそこで霊確定を狙える。

もしウェンがメリットを説明してくれればまた違ってくるのかもしれん。
(153)2006/02/11 00:23:30
学生 ラッセル
とりあえず【本決定了解】
じゃ、もう寝るよ。お休み。ちょっと、ガタきてるみたい…。
(154)2006/02/11 00:23:41
美術商 ヒューバート
【本決定了解】●ラッセル/▼ネリー セット変更よし。
(155)2006/02/11 00:25:49
村長 アーノルド
【発表順】
可能なら全員一斉だ。

ま、無理だろうからな。

霊判定は占いの後。
占いは再度逆転で
ヒュー→ゴー

ヨロシク。
(156)2006/02/11 00:26:39
冒険家 ナサニエル
【本決定了解】
です。
(157)2006/02/11 00:26:59
吟遊詩人 コーネリアス
【本決定了解だ】
結局、灰占いに落ち着いたようだが、
その方が効率がいいし、●は第1希望だ。賛成するよ。
(158)2006/02/11 00:29:09
村長 アーノルド
>馬鹿娘
因みにな。馬鹿娘。
お前の意見を通しているわけではない。
お前の希望は見ているが希望理由だけで結果は気にしてもいない。
まぁ、全員に対してそうだがな。
(159)2006/02/11 00:29:25
流れ者 ギルバート
鳩から
【本決定了解】
(160)2006/02/11 00:30:13
牧師 ルーサー
っと、本決定出てたのだな。
★【本決定了解だ】

>>138 シャロ
目からビームはどうみても人間じゃないだろ!?
(161)2006/02/11 00:31:31
村長の娘 シャーロット
>>159ボケ親父
当然でしょう、ボケ親父。気にされたら逆に怖いわよ。私は村人だけど、父様からみたら灰なんだから。
続いてるから思考が似てるのかと思って気味悪くなっただけよ(微笑)
(162)2006/02/11 00:32:20
流れ者 ギルバートは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
2006/02/11 00:33:20
村長の娘 シャーロット
>>161牧師様
母様には悪いけど、父様なら何でも有りだから気にしないわ。
もっともそんな父様、全力で吊りに上げたい気分だけど(微笑)
(163)2006/02/11 00:36:47
双子 ウェンディ
<そんちょ
狂人吊りは一手無駄。できたら避けたい。これはウェンも同意。
まとめ役には当然しない。
だけど、このタイミングでナサが確定白になったら完全に飼い殺すことができる?
そんちょが危険日までに吊る、を前提にしてるならともかくだけどね。
生き残ってる確定白能力者の判定を、日増しに真だと思いたくなるのは村人心理なの。
また、いつまでも襲撃されない霊能(ウェンは霊能にできることなんてたかが知れてると思うし、なによりここの狂人は白黒区別がつかないんだから狼は襲撃してロラ手伝ってくれたりしないと思うわよ)が不安になって結局吊りたくなるのもまた村人心理。これらを話し合ったり考察する時間が、無駄とまではいえなくても、かなりロスにはなると思うの。デメリット多くしてリターン少ないと考える。
議題にあがろうがあがるまいが、”ナサ真だったら/偽だったら”を考えてしまうのも当然。
ナサネリには本当に失礼だけど、霊なんかなくてもなんとかなるから、とっとと吊っちゃって、灰考察に全力をあげるべきだと思うからよ。これがあの発言の真意なのね☆
(164)2006/02/11 00:36:50
学生 メイ
【本決定了解だよっ】

.o0(喧嘩するほど仲が良いっ?親子愛だね?だねっ!)
(165)2006/02/11 00:37:45
吟遊詩人 コーネリアスは、肩に止まったオウムにVIP☆STARを歌わせようと教えている
2006/02/11 00:39:54
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロットに、のど飴要るか?と尋ねた。
2006/02/11 00:40:44
村長 アーノルド
>ウェン
OK。理解した。

>メイ
飴だけウェンにくれてやってくれ
(166)2006/02/11 00:41:44
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアスさん、いらないわ。父様かダニ(ゴー)さんに上げて頂戴。
2006/02/11 00:42:01
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/02/11 00:43:06
学生 メイは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/02/11 00:46:22
村長の娘 シャーロット
そろそろ限界きたわ。先に休ませてもらうわね。

>メイ
…まぁ好きに受け取って頂戴。

>父様
…色々お疲れ様。
明日こそお別れな気もするけど、その時はお墓に何を供えればいいか言い残してから襲撃されてね。
家から持ってくるわよ。
(167)2006/02/11 00:46:41
村長の娘 シャーロットは、今日は珍しく集会場の隅で就寝@退席
2006/02/11 00:48:08
双子 ウェンディ
完全に後だしだけど
■1.●コーネリアス
何も決め打てる要素がないのに完全に個人的に村人印象。推理と全く関係ないけどキャラ的にも好感が持てる。ウェンの実力では残念ながら、吟遊狼なら最後まで見抜けそうにないです。
■2.▼ネリーで霊ロラ希望。
▼ネリでない場合、▼ラッセル。多数の人がラッセルに関して発言割いてるのに、結局堂々めぐり。結果、ラッセルに対する考察ややり取りが参考になって印象が変わったかというとそうでもないように思う。結局みんな”わからない”なの。コーネリが個人的にそうなのに対し、ラッセルは村全体でそう感じてるような気がする。また、吟遊が非の打ち所がないのに対し、なんか”胡散臭い”感があるので、わからない2人組みならラッセル吊り推奨派、ってことです。
ギルバは今日の回答も充実してたし、できたら明日明後日のリアルタイムまで生き残ってほしいかな。
ってウェンは多分居ないか遅いから、ギルバに▼にあげられてるかもだ・・・・・・・!
(168)2006/02/11 00:54:03
双子 ウェンディは、学生 メイに感謝、お姉ちゃんの髪の色が地じゃないことは、
2006/02/11 00:55:29
双子 ウェンディは、学校の先生には黙っておく、と約束した!
2006/02/11 00:56:08
酒場の看板娘 ローズマリー
ネタ議題忘れてたわね〜

□1.村長さんメカなんだからきっとこのまま来世を待つんだと思うわ。
でも、海は潮風が危険だから気をつけてね〜

□2.ネリーへ。【生春巻き】
・・・・なんとなくよ。
(169)2006/02/11 00:57:23
双子 ウェンディは、学生 メイでもおねえちゃんがチョコを贈る相手ははばらしそう・・・とCO
2006/02/11 00:57:42
双子 ウェンディは、村の掲示板にラッセル・メイと相合傘を書いて逃げた!
2006/02/11 00:58:31
酒場の看板娘 ローズマリー
頭が死んだので寝させてもらいます。明日は、昼間鳩から少し、と夜帰宅時間未定。
23時には帰りたいところ。

ごめんなさいね〜
(170)2006/02/11 00:59:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、二階に上がろうとして階段の途中で力尽きた。
2006/02/11 01:00:02
吟遊詩人 コーネリアス
遅れてすまない。残りの議題だ。

■3.占い師真偽:
ヒューバートが対抗のゴードンを狂>狼と見ている理由を確認したのだが、
>>2:31「早めに占COへの布石を残した>>1:80を見て、裏で相談をしない狂と見ます」
誰が騙るか決まっていない狼がCOへの布石を残した、とも言えないだろうか?
>>2:129「3CO目だった」
結社騙りを想定した狼、もある。
他にもゴードンを狂>狼と見るポイントがあれば聞かせてほしい。>ヒューバート
(171)2006/02/11 01:01:17
双子 ウェンディは、吟遊詩人 コーネリアス、うしろうしろ! もとい 階段階段!と促した
2006/02/11 01:01:37
吟遊詩人 コーネリアス
■3.(続き)
皆も書いているがゴードンの考察は揺れがなく、力強い。発言力もある。
村の頼れる真占い師か、信用を得るために全力で戦っている狼か。
吊られるのが仕事の狂人の姿勢に見えにくい、のが個人的な感想だ。
よって偽ならば私は狼>狂と思っている。

真偽は初日よりヒュー真若干UPだが、5.5:4.5でゴード:ヒュー。
ヒュー>>2:184「今考えた」が正直というか、狼なら「最初からそこまで考えてた」振りをするんじゃないかと邪推。
また、ヒューは常に対抗の●▼希望をチェックしている姿勢も好印象。
対照的にゴードンの対抗意見気にしない姿勢も性格から来ていそうなので、
比べるべきでないかもしれないが…
(172)2006/02/11 01:02:36
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリーの服を脱がせながら寝室へ運んだ(マテ
2006/02/11 01:03:12
吟遊詩人 コーネリアスは、酒場の看板娘 ローズマリーを起こさないようにそっと抱えて、彼女の部屋へ運んだ。
2006/02/11 01:03:43
吟遊詩人 コーネリアスは、村長 アーノルドを竪琴で思いっきり殴りつけた。
2006/02/11 01:04:19
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。母様の代わりよ…(zzz)
2006/02/11 01:04:53
村長 アーノルドは、気付かなかったが頭部で堅い音がした。
2006/02/11 01:05:09
吟遊詩人 コーネリアスは、村長 アーノルドは夫人が居なくなった途端にコレか…と、ため息をついた
2006/02/11 01:06:41
牧師 ルーサーは、村長 アーノルドに塩水をかけた。
2006/02/11 01:09:27
村長 アーノルドは、「ガ、ガガガガガ…ガ………」[沈黙した]
2006/02/11 01:11:21
牧師 ルーサー
さて、村長機械が確定したっぽいところで私も床に就かせてもらおう。
しかし、こんなところで寝るとは危機管理のなっていない人だよ、まったく…。
(173)2006/02/11 01:13:28
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットに毛布をかけて自室に戻った。
2006/02/11 01:14:54
村長 アーノルドは、融けた。床には流体金属が広がっている。
2006/02/11 01:15:25
吟遊詩人 コーネリアスは、牧師 ルーサーをグッジョブ!と称えた。
2006/02/11 01:15:47
村長の娘 シャーロット
…父様、思わず起きて突んだじゃないの。寝かせてよ。
そして墓の母様の為に反省文書いて頂戴ね。


で、牧師様お礼を言うわね。ありがと…zzz
(喉枯れにつき、今度こそその場で就寝)
(174)2006/02/11 01:16:22
双子 ウェンディ
<窓ねいさま >>74
昨日の奥様がらみは”奥様を黒く見るゆえ奥が●にしてるシャロねえの正体が気になる”から。
双子>>11は、”吟遊と同じく無難な村人と見ているが、吟遊と並べると”黒く見える、ってことね。
結論はっていうと、GSとかで順位を無理やりつけると、ひょっとしてねいさま黒よりかも。でも、もう即吊りたい!とか、まずこいつを占え!ってほどでは確実にない、ってことね。
(175)2006/02/11 01:18:24
双子 ウェンディは、ちょっと茶くらい飲ませて・・・とふらふらと台所へ
2006/02/11 01:20:23
美術商 ヒューバート
灰考察に夢中になっていて書いてなかった。
>>101でつぶやいたゴードン狼の可能性
占の襲撃はゴードン狼だから出来なかったのかなと思ったんだ。相手が欠けたらローラ対象だろうからな。先に自分で書いた確実な襲撃先=奥様というのが一番大きそうだな。

かなり遅くなった。今更だが。
■ 灰考察
白寄り組。ウェン≧コーネ≧シャロ > ルーサ≧ギルバ
[ウェン] 一番の積極ムードメーカの印象は変わらないが、攻撃性が緩やかになっていると感じた。積極性で出ている狼側なら、日が経つにつれて分かっている相手側へ攻撃性を増すと思う。(喋らない人に発言を来すのは攻撃ではないと思う)。初日から進行積極派であることも合わせて白から動かない。
[コーネ] 状況をまとめたり、検討したり、飛び出すことなく構えている。ギルバートに対する本日のSG感があることには同意、守護の話を突いてルーサを挙げるのは共感しない ±0
(176)2006/02/11 01:26:27
美術商 ヒューバート
[シャロ] 昨日は理由が薄くなったと感じたが、今日は最も灰考察を引っかからずに読めた。変に意図が含まれていないから(ミスリードがないから)かなと思う。

[ルーサ] 初日は自分でも言っていたが、多くに挙げられていた。守護の話題が議論になったが、狼だったら用心する話題なのではと思ったので天然と捉える。
[ギルバ] 今日は発言が多く、しっかり考えているところを示している。結論は少数派の方向であるためか、発言があるわりには信頼が得られていないな。狼が3残っている現状では賛同が少ない方にいることは少ないんじゃないだろうか ルーサとギルバは本人が白い行動をしているというわけではないので、GSは下げている。
(177)2006/02/11 01:27:00
美術商 ヒューバート
黒より組というか占吊希望
[ローズ] ●に挙げた通り。
[ラセル] ▼参考書のように発言量が多い特徴は変わらず。今日はゆっくりラッセルの理論を読んでみた。中盤は白さアピールと後衛が潜伏している、という内容を見てラッセル自身に積極的な姿勢(発言量が非常に多い)と慎重(発言に攻撃性が薄い)が混在しているように見えた。
(178)2006/02/11 01:28:30
吟遊詩人 コーネリアス
■4.霊能者真偽:
ナサニエルは、真面目に考察しようとしている姿勢は見えるが、
>>2:182 のように●▼の理由が薄い点が気になる。
昨日はCOタイミングから真or狼と思っていたが、この淡白さは真or狂の印象だ。
両方を取ると真っぽい、という結論になるが…

その点、灰考察はネリーの方がしっかり行っている印象だ。
霊ローラーを待ってほしい、と本人から訴えている点も印象的。偽なら狼>狂か。

よって、内訳が真狂ならネリー真:ナサニ狂、
内訳が真狼ならナサニ真:ネリー狼、と予想。
真偽は、上記考察よりナサニ真の目がわずかに多いと見る。5.5:4.5=ナサニ:ネリー

また、内訳が真狼ならネリー=狼と思われるため、ローラーをネリーから実施することに反対しない。
(179)2006/02/11 01:37:25
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/02/11 01:40:03
吟遊詩人 コーネリアス
今日は昨日より時間があると思ったのだが、今までかかってしまった。
仮決定までに考察を間に合わせるスキルを身につけねば…

村長は機械の身体だったのか…永遠の命を手に入れていたのか?

というか、人狼以外に竪琴をスウィングする機会があるとは思っていなかったな。

では、みんなおやすみ。飴を誰かに渡してから寝室へ戻ろう。
(180)2006/02/11 01:47:17
吟遊詩人 コーネリアスは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2006/02/11 01:47:39
美術商 ヒューバートは、吟遊詩人 コーネリアスに、>>171間に合わなかったけどまとめてから出します
2006/02/11 01:48:25
冒険家 ナサニエル
■3.ヒュー≧ゴートン
ヒューバードさんの印象は特に変わっていません。
平易な文章もそのまま
ゴートンさんはちょっと理窟っぽい文章が増えてきた
感じが・・・・
狼側が無理やり理由付けをしていると、取れなくもないかなと
真ならばそこまでしなくても良いとも思う。
ちょっとそこがひっかかったため、2日目と意見を変更して、ややヒュー真寄り。



(181)2006/02/11 01:53:30
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/02/11 01:55:15
双子 ウェンディ
>牧>>153
回答ありがとう。返答書いたらのど飴あと3つ必要になったorz
明日の真贋考察あたりで書くか、明日。

>そんな牧師に対する考察
117みたいなタイプの発言が多いのよ。素で人間なのか、赤ログで促された点をうまくフォローした狼なのか判断に困る。
議題回答で曖昧な物言いをしない点は好印象。言ってる事も大体おかしくないがどーも狩に対する言及が多いね。これについては色々言いたいこともあるけど控える。色んなパターンが考察できるので白とも黒とも見ない。
(182)2006/02/11 02:13:43
鍛冶屋 ゴードン
遅くなってすまねぇ。集会所の前に家に寄ったら急に客人に捕まってな。
彼氏と浮気相手を同時に切った娘さんがかみさんに愚痴をこぼしていたよ。


あ、飴サンクスな(まだ読んでないので誰だかわからないが・・・)
(183)2006/02/11 02:19:22
鍛冶屋 ゴードンは、↑軽く中の人実話・・・。
2006/02/11 02:19:26
双子 ウェンディ
★ウェンは明日、とりあえず朝突然死回避のために発言する。だけど明日はマジ早朝なので、今日ほど発言できないかも。

★夜はまた24時までに帰れる保証はない。むしろ遅い可能性。でも発言は戻ったらします。


だから飴はあげないのね☆ オヤスミ
(184)2006/02/11 02:19:35
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/02/11 02:37:22
双子 ウェンディは、鍛冶屋 ゴードンにオトナの世界を垣間見てちょっとドッキドキ!
2006/02/11 02:38:42
双子 ウェンディは、自分も将来は男を手玉にとる、と固く墓下の奥様に誓った
2006/02/11 02:39:36
双子 ウェンディは、鍛冶屋 ゴードン>>183に不信感。まさか切られたどちらか?と無駄な考察
2006/02/11 02:40:53
鍛冶屋 ゴードン
まずい・・・・。今日は頭が全く回ってねぇ。飴もらっておいてなんだが、あまり考察できねぇかも知れねぇ。霊真贋も言及してねぇし、やりたいことは山ほどあるんだが・・・。最初に謝っておく、これから発言少なかったら、すまん。
(185)2006/02/11 02:42:43
鍛冶屋 ゴードンは、双子 ウェンディに切られた、しがない中年男のようだ。
2006/02/11 02:43:26
鍛冶屋 ゴードンは、双子 ウェンディに既に手玉に取られている
2006/02/11 02:43:56
双子 ウェンディは、鍛冶屋 ゴードンに”そんな日もあるさ”と肩ぽむ、したその手で▼に投票。
2006/02/11 02:45:09
村長 アーノルドは、鍛冶屋 ゴードンに「謝っても許すわけがない」と平然と言った。
2006/02/11 02:49:49
双子 ウェンディ
鍛冶屋>>183
嫁は隣村の実家だっていったじゃない!
ヒドイ!
はっ・・・・”嫁在宅”騙りなのかも。
真実は”鍛冶屋が友人宅により、道ならぬ恋も負担になってきたので清算したいが、嫁もうざいのでついでに切りたい”と相談、が正解。

いやまて。ブラフかもしれない・・・・・
ウェンの嫉妬の炎をめらめらと燃えさせて、
嫁の在宅を確かめるためという目的を与え、
ウェンを鍛冶屋宅に呼び出すつもりだ!
この深夜に・・・・・・!

うはwwwwwwwwwwwwwエロスwwwww
(186)2006/02/11 02:50:38
鍛冶屋 ゴードンは、双子 ウェンディ、俺に▼か???
2006/02/11 02:51:29
美術商 ヒューバート
>>171 コーネ「ゴードンを狂>狼と見るポイントがあれば」
ゴードンの狂狼内訳考察再び、です。質問の範囲だけでなくいろいろと。

・訂正
自分のメモをみたら昨日はゴードン 狂:狼=7:3で
狂は8:2、狼の可能性が少し高くなったといいつつ狂が高くなっていておかしい。
6:4が正しい。今日の考え方のスタートは>>176

狂は占いに出てくるだろうと思っていたという昨日の考えは>>113

ゴードンの落ち着いた感じと 初日〜2日目はじっくり信用を取る姿勢、に対して2日目終わり頃から攻撃的になっている>>231 ウェンへ >>66 ギルへ。特にウェンは初日よりそれほど私に傾倒している訳ではないんだがな。陣営が割れてきたように見えるね。切っているかもしれないが。
(187)2006/02/11 02:52:47
双子 ウェンディは、村長 アーノルドに奥様の物まねで”アナタまだ起きてるの?寝なさい!”と言った
2006/02/11 02:53:01
美術商 ヒューバート
3日目のゴードンを追ってみた
>>40 結社相方COへの賛成
ここは素直に狂は解除されると気楽に黒だしができますよね、と。
彼は発言の中で、狼かもと疑われるのを覚悟で・・・って言っているがここは疑われるのは狂じゃないのか?ってひっかかった。狼側ってことだ、といいそうだ。
→実は狼なのか

>>66
霊ローラについて反論しているが、彼の2日目の発言は
まず、>>2:165で、>>2:187
最初に全面了解しておいて、何故反対になったのか。ギルに>>80で控えめに希望することが説得だと言っているのもなんか苦しいような。占吊希望といい、なんだか合わせられているような感がぬぐえない。ゴードンの反論が欲しいな。

>>2:251
ゴードンも霊に狼のみの可能性で議論しているね。ローズ突っ込んでないの何でだ?

狂っぽいポイントは?という質問からずれてしまったけれども、回答になっているとよいんだが。
(188)2006/02/11 02:53:29
双子 ウェンディは、村長 アーノルドが泣き出したので反省した・・・おしゃれ度がさがった・・・
2006/02/11 02:54:04
鍛冶屋 ゴードンは、村長 アーノルドに許してもらうように祈った。
2006/02/11 02:54:15
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/02/11 02:54:45
双子 ウェンディ
寝るわ。

明日も占い師考察できますように☆

ヒュバっち ウェンは鍛冶屋よりなれど、応援しているぞ。スナネズミに餌はあげておいた。
(189)2006/02/11 02:55:23
美術商 ヒューバートは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/02/11 02:55:32
美術商 ヒューバートは、双子 ウェンディに おっと遅かったか
2006/02/11 02:56:12
村長 アーノルドは、残り時間で700pt消費できる自信がない。
2006/02/11 02:56:21
美術商 ヒューバートは、村長の娘 シャーロットのあとをチュー太が追いかけていったのを見た
2006/02/11 02:59:20
鍛冶屋 ゴードン
>>186ウェン なぜいちいちかみさんがかえってきたことを報告しなきゃいけない?萌えるなら萌えるがいいさ・・・。
(こんな返事してるヒマがあったら考察しろってね。つうか頭回らん・・・)
(190)2006/02/11 03:00:10
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/02/11 03:00:24
鍛冶屋 ゴードンは、村長 アーノルドに、俺もまだ800ptもある。ムリだ・・・。
2006/02/11 03:00:30
美術商 ヒューバートは、バッタリ倒れたがなんとか起きあがって店へと戻った (脱落)
2006/02/11 03:01:32
美術商 ヒューバートは、村長 アーノルドを応援した /cheer
2006/02/11 03:02:20
美術商 ヒューバートは、鍛冶屋 ゴードンをばしっと叩いてエールを送った /slap
2006/02/11 03:03:13
美術商 ヒューバートは、手を振った /wave
2006/02/11 03:03:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、ふらふらと階段を下りてきた。
2006/02/11 03:08:36
酒場の看板娘 ローズマリー
夢見が悪くておきちゃったわ。
ちっ。

ああ、ベットに入った記憶がないわ〜

でもすぐにはねられないわ〜
(191)2006/02/11 03:10:12
鍛冶屋 ゴードン
>>187 ヒュー
返事ばかりで考察が進んでないが仕方がない。

狂人がどういう思考をするのかトレースできてないからな。狼は大体真と似たような行動を取りそうだ、と言うことは知っている。狂の行動にやたら詳しいお前はどうなんだ?
それに、白黒操作できる狼こそが真に狂トラップ解除したいんじゃねーの?狂人はそこ気にしてもしょうがなく、果敢に挑んで最後は吊られてもいいから、適当に黒出していくように思うが。まぁ正直狂人の思考は全く分かってない。

次、「最初に全面了解」、これがそもそも間違い。「アグレッシブもいいとこだな」と言う表現、これをどう読むんだ?説明なく勝手に全面了解とか決め付けられても困る。結構根拠なき断定で貶めるいやらしい戦術に出てきたみたいだが、、、それってお前のイメ−ジ悪いぜ?
(192)2006/02/11 03:14:13
双子 ウェンディ
お。ヒュバありがとう。やってみる。

>牧 >>153
双子141で書いた信用勝負を長くとるメリットの他、初日真占い師が気になるのはCOタイミング(漏れや出遅れがないよう)>COまで占い師臭ださないようにしなきゃ>初日占われないようにしないと>初回襲撃あたらないようにしないと   だと思う。 これを全部避けることができるのが独断CO。
(193)2006/02/11 03:14:26
双子 ウェンディ
よって真占いの独断COは良策。 ただ、やはり牧他同様、反発を感じるし真なのにいきなり心象悪くしてどーすんの?という違和感を感じる村人はぜったい居る。なので村人を説得する自信と意思がないと、単なる奇策が結果愚策。ヒュバは即座にCO意図表明したあたりはこの点の自覚があるけど、その後なにかと控えめで、偽であっても敢闘賞なゴードンの方が印象が良くなってる。また、そのことに対するあせり(信用を快復できないあせり)が、あまり感じられないのが、多分違和感なんだと思う。物腰柔らかい紳士だから真なら素なんだろうなあ。よりによってゴードンとあたって気の毒、って感じだし、ウェンはどうもゴードン贔屓になって不安だ、って感じ。
(194)2006/02/11 03:15:20
酒場の看板娘 ローズマリー
>>130
ヒューさん
昨日の私の霊真贋考察がうっすいというかないのは認めますけど。
私の発言の意図は、霊狂の考察がないのが、ゴーさん狂という考察→霊には狼、が理由で、そのゴーさん狂のあがってる理由が弱い気がする、ということですね〜
霊の狼考察しかないことそのものより、その根拠の話です。
>>188も、そういうことです。
それと、偽の場合ヒューさん狂と考えていた私の意見と一致してて普通に読んじゃった、っていうのもあるかもしれないわね。


で、さらに補足するなら、そういう主張をするヒューさんが偽の場合、狂ならわざわざ狼を狼というかなあ、と疑問に思った、ということですね〜
(195)2006/02/11 03:15:59
双子 ウェンディ
ゴードンは相方晒せとか、狼なら高度な技をつかってるっぽいけど、多分ウェンとスタンスにてるんだと思う。真ならいつ死ぬかわかんない。言いたい事や気づいた事をいっとくのは、占い結果以上に大事。
そして高度な技をつかって、なおかつ狩にも言及してるのに、”襲撃に怯える真”は一切演出してないのが好印象なんだろう。ゴドン狼なら、ものすごい大胆なスタイルかつギリギリで踏みとどまってるわけで、負けるかも。と弱腰になるのさ。
(196)2006/02/11 03:16:05
村長 アーノルド
__┃1d01|1d02|1d03┃2d●|2d▼┃3d●|3d▼|3d理由
村長┃学男|__|__┃村妻|修道┃牧師|学男|●▼>>124
学女┃__|__|__┃吟遊|修道┃__|__|●▼
村妻┃学男|牧師|双子┃村娘|酒娘┃××|××|●▼
修道┃酒娘|学女|流者┃酒娘|寡黙┃××|××|●▼

村娘┃学女|牧師|双子┃吟遊|修道┃学男|流者|●▼>>94
牧師┃流者|村娘|学女┃流者|修道┃学男|流者|●▼>>79
酒娘┃学女|牧師|学男┃双子|流者┃学男|流者|●▼>>106
双子┃修道|学女|牧師┃村妻|流者┃吟遊|学男|●▼>>168
学男┃村妻|村娘|牧師┃吟遊|流者┃吟遊|流者|●▼>>100
流者┃酒娘|__|__┃双子|三人┃学双|酒娘|●▼>>64
吟遊┃流者|学女|牧師┃学男|修道┃学男|牧師|●▼>>115

鍛冶┃村妻|牧師|__┃村妻|学男┃__|__|●▼
美術┃村妻|牧師|修道┃牧師|村妻┃酒娘|学男|●>>130>>178

冥土┃学男|学女|__┃学男|吟遊┃__|__|●▼
冒険┃双子|学男|修道┃流者|酒娘┃__|__|●▼
(197)2006/02/11 03:16:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、ウェンディ割り込んでごめん〜
2006/02/11 03:18:01
鍛冶屋 ゴードン
ウェンは結局どっち派なんだかわからねぇ。なんかうやむやフラフラしてて、ある意味村っぽいんだが、真狂図りかねてる狼に取れなくもなくなってきたぞ・・・。
最白でみてたのに、おしいな。
(198)2006/02/11 03:19:23
双子 ウェンディ
というわけでね。
印象と勘だと、間違いなく鍛冶屋より。
7割鍛冶屋が真に見える。

だけど、ヒュバは寡黙じゃないし、妙なこともいってない。
また鍛冶屋は、真でも偽でも、自分の心情を考察に重ねて、しかも人を納得させるのがうまいな。ヒュバは淡々と語るタイプなんだよね。

鍛冶屋相手じゃなかったら、ヒュバがもっと確実に真に見えるんじゃないかって不安なんだよね。
(199)2006/02/11 03:21:17
村長 アーノルド
先に色々言って置くが。

根本的にな。
能力者の希望が何時までも出なかったのが問題だ。

仮決定>>105
オレ決定>>124
本決定>>148
(200)2006/02/11 03:22:07
鍛冶屋 ゴードンは、双子 ウェンディにそんな発言は喜べねぇ、頼りになると言っておけ、と思った
2006/02/11 03:22:23
双子 ウェンディ
<鍛冶屋
あーなるほど。ウェン狼ならそれもあるな。
ちっ 言うんじゃなかった。

心情・印象点加味で 鍛冶屋7.5>美術商2.5
理性で見て五分五分に近い 鍛冶屋>美術商

って、更に曖昧な言い方しておくよ。じゃーねー☆
(201)2006/02/11 03:23:46
双子 ウェンディ
。0(うふふ うふふ

今日は三匹の子豚のまねをして、
わらのベッドで寝ます☆
レンガの家だから、狼ははいってこれないの☆

レンガの家で守護いらずなのね☆
(202)2006/02/11 03:26:05
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
44
0
27
15
2
19
0
22
29
10
2
20
5
18
17