人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1177)憎しみの村 : 8日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

鍛冶屋 ゴードン に、4人が投票した。
酒場の看板娘 ローズマリー に、1人が投票した。

鍛冶屋 ゴードン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、村長の娘 シャーロットが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、酒場の看板娘 ローズマリー、流れ者 ギルバート、吟遊詩人 コーネリアス、の3名。
吟遊詩人 コーネリアス
…三つ巴に残されたか…そんな気がしていた。
シャーロット、ゴードン、安らかに眠ってくれ。

シャーロットの昨夜の考察を拝見した。
彼女は私がLWだと言っているが、残念ながら私は村人だ。
だが、鍛冶屋=偽の線、真の線、両方を十分吟味する手がかりとして参考にさせてもらおうと思う。
(0)2006/02/15 08:03:27
吟遊詩人 コーネリアス
今日の戻りも夜遅くなりそうだが、22時半までには戻れると思う。
では、また夜に。
(1)2006/02/15 08:04:25
吟遊詩人 コーネリアス
墓下のシャーロットに反駁するのも気がひけるが…
>>7:91 には見落としと誤りがある。
★5日目の段階で既に私(片白)の占い情報がある
★ゴードンが襲撃されることで人間が確定し、鍛冶屋=真の目が一気に高くなる
この2点だ。

つまり、修正するとこうなる。
5d:白白_片灰灰灰灰_占_霊
A6d:白_片灰灰灰_占_霊
B6d:白白_片灰灰灰_霊
(2)2006/02/15 09:52:59
吟遊詩人 コーネリアス
仮にゴードンが襲撃されていたとして、今日まで続いたとすると、

B6d:白白_片灰灰灰_霊
B7d:白_片灰灰灰
B8d:片灰灰

と、占いノイズが偏った状態での三つ巴。
しかも片白の私はほぼ真確定のゴードンから白判定済み。
ゆえに「残りは占ノイズのない灰3の戦い」は誤りだ。

鳩からなので、勘違いがあれば指摘してほしい。
(3)2006/02/15 09:53:57
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよう〜

シャーロット、今朝の考察読ませてもらったわ。
最後に情報を残してくれて嬉しいわ。
あなたの分まで頑張るわね。

ゴーさんもお疲れ様。
(4)2006/02/15 10:20:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、お墓にレモンケーキと紅茶を供えた。
2006/02/15 10:21:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、お墓にお供えする人がいなくなっちゃったから、ね。どうぞ。
2006/02/15 10:22:06
酒場の看板娘 ローズマリー
>>2>>3コーネリアス
たしかにフラットに見れなくなるかもしれないけど、それならコーさん襲撃という手もあるわね。
それでコーさん生き残ってたら結構不審な気がする。

で、この2発言が、「ゴーさん襲撃のコーさんのメリット」っていう視点で語られてるように見えるのが違和感。
村人なら、最後もう少し突っ込みそうに思うわね。
多分私が疑われてると思うんだけど、「だから襲わなかったんじゃないか」くらいいいそうね。
(5)2006/02/15 10:41:12
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、戻りが何時だか分からないんだけど。
鳩で反応は必ずするわ。

もう最終日、後悔のないようにしたいわね。
(6)2006/02/15 10:43:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、走り去った。扉に突っ込んだ。扉崩壊。
2006/02/15 10:43:37
流れ者 ギルバート
ん・・覗けた。

生きてんのか俺??。てっきり死と思ったが。

俺が生かされてるのは・・。多分理由があるよな。
今日は、票の取り合いだもんな。
俺よりシャロを喰った理由。
(7)2006/02/15 13:15:20
流れ者 ギルバート
ロズマリ狼なら・・。
シャロより俺を喰いたい筈だよな。多分。

また夜にくるよ。
(8)2006/02/15 13:17:22
吟遊詩人 コーネリアスは、玄関の扉が無くなっていることに驚きながら入ってきた
2006/02/15 20:29:10
吟遊詩人 コーネリアスは、シャーロットの墓標の上に、帽子を載せた。
2006/02/15 20:29:54
吟遊詩人 コーネリアス
ローズマリー、墓へのお供え有難う。

>>5
私の書き方がわかりにくかったかもしれないが、
5d:白白_片灰灰灰灰_占_霊(襲:牧、吊:学)
から、鍛冶屋襲撃があった場合のシミュレーションは、

B6d:白白_片灰灰灰_霊(襲:鍛、吊:双)
B7d:白_片灰灰灰(襲:白、吊:霊)
B8d:片灰灰(襲:白、吊:灰)

となり、私は8日目に吊られることはあっても、襲われはしなかったと思う。
恐らく、生き残らざるを得なかっただろう。
(9)2006/02/15 20:31:11
吟遊詩人 コーネリアス
それと>>5”「ゴーさん襲撃のコーさんのメリット」っていう視点”
という言葉の意味がわかりにくかったので、詳しく説明してもらえると助かる。

ちなみに私自身は「ゴードンを襲撃した場合の灰2人に潜む狼のデメリット」
について考察したつもりだ。
(10)2006/02/15 20:31:46
吟遊詩人 コーネリアス
では、できるだけの時間を割いて、
過去の議事を読んでこよう。
(11)2006/02/15 20:32:49
吟遊詩人 コーネリアスは、紅茶の淹れ方がよくわからない…この葉に湯をかけるのか?
2006/02/15 20:33:37
吟遊詩人 コーネリアスは、なんだかどす黒い液体の入ったティーカップを手に入れた!
2006/02/15 20:34:08
吟遊詩人 コーネリアス
…しばらく離席していたが、誰も帰って来ていないな…

もし鳩で見ていたら教えてほしい、
二人は何時になったら話せるのだろうか?
(12)2006/02/15 23:20:40
酒場の看板娘 ローズマリー
戻ったわ〜

遅くなってごめんなさい。
今からは起きられる限りいるわ。
(13)2006/02/15 23:25:10
吟遊詩人 コーネリアスは、酒場の看板娘 ローズマリーに、おかえり。無事でなにより。
2006/02/15 23:27:11
吟遊詩人 コーネリアス
問題はギルバートが何時に戻ってくるかなのだが…

今日はさすがに私も先に落ちる訳にはいかないだろう。
(14)2006/02/15 23:29:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、紅茶を3杯入れた。どうぞ〜
2006/02/15 23:30:22
酒場の看板娘 ローズマリー
そうね。私も待つつもりでいるわ。

あ、質問を頂いてるのね。ちょっと待ってね〜
(15)2006/02/15 23:32:11
吟遊詩人 コーネリアスは、酒場の看板娘 ローズマリーの紅茶が飲めて、やっと生きた心地がした。さっきの液体は…
2006/02/15 23:33:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>>9
納得。

>>10
灰中の狼の視点に立ってではなく、コーさんの視点で語られた考察に見えた、ということね。
それではじめ意味が掴みにくかった。
まあ、個人の趣味の範囲の話かもしれないわね。
わざわざ言う事じゃなかったかも。
内容については分かったわ。

議事録読んでくるわ。
(16)2006/02/15 23:49:43
吟遊詩人 コーネリアス
…すまない、竪琴の調子が悪くて、しばらく返事ができなかった。

>>16 ローズマリー、返答有難う。
こちらも最初わかりにくい書き方ですまなかった。
(17)2006/02/16 00:52:32
酒場の看板娘 ローズマリー
はあい。私も人の箱使用でてこずってるわ。
林檎の箱使った事ないのよね〜

ギルバート、昨日ぐらいだとすると3時前ね。
少し不安ね。
(18)2006/02/16 01:04:43
吟遊詩人 コーネリアスは、うむ…コアタイムが合わない(しかも平日)のはつらいな…
2006/02/16 01:08:46
流れ者 ギルバート
ぐ・・すまん今戻った。
遅くなった。
(19)2006/02/16 01:38:00
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず2日目までみたわ。
印象としては、コーさんに落ち度はないものの、ギルバートが不用意に白いって感じね〜
1d
・コーさん
>>1:79 「対抗非対抗COもとっとと進めた方が良いかもしれないな」といいつつ、>>82でCO。
>>1:80でゴーさんが占いCOの伏線を張っている。(ゴーさん狼なら相談がまとまったと見る事もできる) (その間7分。短いか?)
・ギルバート
>>1:119初日占い先暫定のまま変更無し。理由が前世/勘。大胆。どちらかと言うと白く見る。
ほか情報無し。忙しそうだった。
(20)2006/02/16 01:42:10
酒場の看板娘 ローズマリー
ギルバートお帰りなさい〜

2d
・コーさん
引っ掛からず読めてしまった。
初日より発言少なめに感じた。
・ギルバート
>>2:75ナサニエル真よりの理由が不鮮明。私と反対の意見だから(当時)気になるところね。実は正解っぽい(占い師については正解)のはどうとれば良いでしょうか。
>>2:119>>2:120黒要素の少ない考察、は指摘済み。狼なら黒要素は見つけにくい、は納得。ただし、この時点で灰考察全員分の指示は出ていなかったことを考えると、投下した事が白要素。何も言っていないと言えば言っていないけれど、突っ込まれそうなのは確か。
>>2:121>>2:122白くて狼だと恐いから占いにあげるという意見は狼なら出しづらいのでは。狼なら、狼以外から誰でもいいから、あげれば良い。つり先も3人も出すのは、3人から印象に残るという事。
>>2:123疲れたから去るという理由が凄い。自由すぎる(笑
(21)2006/02/16 01:45:43
吟遊詩人 コーネリアスは、流れ者 ギルバートに、>>19おかえり。待っていたよ
2006/02/16 02:11:42
吟遊詩人 コーネリアス
ギルバートが戻ってきたので、私も自分の考えを出すよ。

昨日は今までで最も鍛冶屋=偽の線を強く見た日だった。
ゴードンが真占い師とした場合に引っかかる点について議論をしたが、
最終的には「根本から占い師に対する考え方が違うのだ」と思った。
私の理解が悪く、彼を苛立たせてしまったようだが…

つまり、ゴードンは能力者/非能力者に関係なく、常に狼を吊ることを最優先に
攻撃的な提案をどんどん出してくる、非常にアグレッシブな人なのだ、と思った。
(22)2006/02/16 02:15:49
流れ者 ギルバートは、議事録俺なりに読んでんだが・・も少し読んでくる
2006/02/16 02:17:54
吟遊詩人 コーネリアス
また、昨夜最後のシャーロットの考察をよく読んだが、
>>2 >>3で指摘したように、そもそも前提に誤りがあり、彼女の言う
【もしローズさんが狼なら、今日までダニーさんを残さない】>>7:91
が成り立たないことがわかった。

>>7:90の指摘は成る程、と思った。が、真ならそう言わないか?と聞かれると
絶対にそうと言い切れない気がする。この点は保留。
(23)2006/02/16 02:19:41
酒場の看板娘 ローズマリー
ステルスとして良い位置にはコーさんがいる。
また、ラッセルやらゴーさんがギルバートを最後に残すつもりなら(早い段階で残るならギルバートと分かっていたはず)、彼の議題回答分まで他の人の黒要素出すくらいできたと思う。
あと、私の扱いがギルバートはわりと邪険なんだけど、コーさんからは柔らかいのよね〜(あ、RPは除くわよ?)
で、他に鋭いとかっていってくれたのはゴーさんだけなのがひっかかってる。
(24)2006/02/16 02:22:13
酒場の看板娘 ローズマリー
3d
・コーさん
この日から状況考察・計算系の考察が目立つ。
>>3:100でラッセルから占いに上がってるけど、(これは前日からかな)この時点では少数意見。理由は白いから、と大してかわらない理由ね。どう見るかだけど・・・・。ギルバートの方はつりなのよね。しかもあり得る程度に票が集まってた。仲間切りとしてありそうなのはコーさんの方。
>>3:115占いにラッセル。まああれだけ上がってれば、仲間でも(むしろ仲間なら)
あげるでしょう。その前の灰考察も、長いけど良く読めば一点のみルーさんに黒要素になる点を挙げてて、他はわからない、なのね。実はコーさんもあまり黒要素出してきた印象ないな、と今思ったわ。
(25)2006/02/16 02:22:48
酒場の看板娘 ローズマリー
・ギルバート
>>3:63グレスケは早い。で、灰考察と繋がらないというのは指摘済みだけど、回答には納得できなかった。が、回答自体は素直に思うまま書いた印象。印象を他の人に植え付けるため?とは思ったが、他の狼がうまくやれば良い。
>>3:64>>3:65ラッセルは占い大人気だったが、わざわざ白において占いにあげる意味は分からない。ここにきてまだ理由無し吊りも目立つ。
(26)2006/02/16 02:23:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、吟遊詩人 コーネリアス対私、という流れかしらね?やっぱり。
2006/02/16 02:36:40
吟遊詩人 コーネリアス
今日の襲撃理由についてだが、
昨夜のシャーロットのブラフは、恐らく狼にとって予想外だったと推測する。
ひっそり更新前後に狼が潜んでいた可能性もないとは言えないが、
更新前30秒であれだけの量だ、不可能に近いと思う。

頭が切れて論客の彼女を恐れてのことか、
ブラフ解除前の意見を良しとしなかったか、のいずれかだろう。
(27)2006/02/16 02:38:33
吟遊詩人 コーネリアスは、流れ者 ギルバートの考察も聞きたいが、どうやらその流れのようだ…
2006/02/16 02:39:04
酒場の看板娘 ローズマリー
初日から見てたけど時間的に不安になってきたからこれから新しい方から遡る事にするわ。
ギルバートの白っぽさは十分確認できたから。
ここからはコーさん狼で考察するわ。

・シャーロットの襲撃考察
私はつり候補だから当然残す。
で、ギルバートかシャーロットの2択だけど。
夜明け前の考察は確かに、狼にとっては予想外でしょうね。
で、どちらもゴー真ととれる発言をしていて、かつシャーロットはきめうちはしないと明言していた。これかしらね。

で、私に黒だし理由を考えなきゃかしらね。
(28)2006/02/16 02:55:13
流れ者 ギルバート
議事録読んできたけど、結局どっちとも取れるんで
例)コネはGS心配や占い判定待ちの態度等が白い。
パターン分けの考察も推理を詰めて行ってる印象。
ただ白さの演出や可能性の示唆とも取れる。
ロズマリはラッセルに対して早くから懐疑を出してるよな。これも逆にとればめちゃ早期のライン切りとも取れるし、質問して狼を探そうって姿は見方を変えれば演出ともとれる。
コネは冷静だが、LWにはコネと仲間から早期に決められていたと考えると仲間切りの黒出しも悪かねえかもしんねえ。

コネorロズマリ・・そだな・・。

狼側には昨日このだいたいの予測はたってたと思うぜ。んじゃなんでシャロより俺を残したかって事だな。俺は昨日の時点でゴド真って考えてるって明言してるし、ロズマリには俺を残すのはシャロを残すより不利な選択じゃねえか?。

考察は極論言えばどっちでもとれちゃうが襲撃結果は狼の意図が出るからなぁ・・。

コネはロズマリが狼ならなんで俺を残したと思う?
シャロの方が余地あったんじゃねえか?
(更新間際の考察は確認できなかったとして除く)
(29)2006/02/16 03:02:25
酒場の看板娘 ローズマリー
・私に黒だしの理由。
私を白く見てくれてた人たちの理由は、おおむねラッセルとのやり取りと、発言にそこまで無茶なところがない事。
対してシャーロットはゆれがないという評価。
それからここ数日の私のミスの多さは自覚してるの。
そのあたりが原因だと思ってるわ。
シャーロットは黒だしを望むような発言もしてたしね。
恐かったんじゃないかしら。

そうね、ギルバートの意見も聞きたいわね。
(30)2006/02/16 03:04:22
酒場の看板娘 ローズマリー
ちなみに二人の今日のリミットはどれくらいかしら。
私は最悪夜明けまででも可能だけど。
(31)2006/02/16 03:10:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、反応がなくて不安になっている。起きてるかしら〜??
2006/02/16 03:16:40
流れ者 ギルバート
>>31
4:00くらいには決めてえな
(32)2006/02/16 03:18:44
吟遊詩人 コーネリアスは、すまない、議事を確認していた。もう少し待っててくれ
2006/02/16 03:22:31
酒場の看板娘 ローズマリー
>>23前提は確かに違ったといえるかもね。
でも彼女はきめうちはしないといっていたし、考察に誤りはないわよ。
そして、コーさんのいうように変更後も結論には結びつくんじゃないかしら?
コーさんほぼ白きめうちになっても、残り二人の灰はフラット。私には今より分が良いわ。
(33)2006/02/16 03:26:39
吟遊詩人 コーネリアス
>>29 ギル「ロズマリが狼ならなんで俺を残したと思う?」

ギルもシャロも、「鍛冶屋真より」である点は同じだったと思う。
なぜシャーロットを襲ってギルと私を残したのか…明確な理由は正直わからない。
ギルの言うとおり、どっちとも取れるからな。

私のことは恐らくSGにうってつけ、と判断したのだろう。
二人については、シャーロットの発言力を恐れてか、
ギルの方を説得しやすいとしたのか…
(34)2006/02/16 03:26:49
吟遊詩人 コーネリアスは、遅くとも4:00くらい、に賛成した。コミットはどうしようか?
2006/02/16 03:31:22
酒場の看板娘 ローズマリー
つまり、コーさん>私、灰 か コーさん、灰>私 なら前者のほうがいいわね。その場合、コーさんを説得する必要があるわけだけど。
ギルバートについては、昨日のシャーロットの考察がなくちゃここまで迷わなかったんじゃ?とおもうしね。
(35)2006/02/16 03:33:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、ええ、私は4時までは起きてるわよ。コミットはなしで良くない?
2006/02/16 03:35:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、納得したらコミットする、でもいいけど。
2006/02/16 03:36:20
吟遊詩人 コーネリアスは、確かにここまで来たら無しでも良さそうだ。
2006/02/16 03:38:22
吟遊詩人 コーネリアス
>>33 ローズマリー
占い師=狼の線が残ったままの片白片白片黒は、みんな同じ灰だと思う。
それと比較して、
占い師=人間で、ほぼ真に判定された片白VS灰2人の戦いは不利だと思った。
ここが考え方の違いのようだ。
(36)2006/02/16 03:46:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>>34コーさん
あなたのどこがSGにうってつけかしら?
ずっと白く見られてたうえにラッセルからの執拗な占い希望もあったわよね。
それを覆すようなSG要因がある?
(37)2006/02/16 03:47:08
酒場の看板娘 ローズマリー
>>36コーさん
あなたはそう考えてないとおもってたけど?
ゴーさん真の考えの上での私つりではないの?
じゃあ、私を灰と見て私の黒要素を挙げて欲しいわ。
(38)2006/02/16 03:49:42
吟遊詩人 コーネリアス
>>33
また、シャーロットの考察で、鍛冶屋=偽と仮定した場合の内容については、
誤りはないと思う。
ただ、彼女の考察の前提が
「ローズマリーが狼ならば今日までゴードンを残さない、ゆえに鍛冶屋=偽」
から始まっていたので、そこがそもそも崩れる点を指摘した。
(39)2006/02/16 03:51:14
流れ者 ギルバートは、もうそろそろ決めなきゃな・・。
2006/02/16 03:52:10
流れ者 ギルバートは、一応吊りはセットしてる。
2006/02/16 03:53:19
酒場の看板娘 ローズマリー
>>39
前提は弱まるけれど崩れる事はないと思うわ。
それこそ考え方の違いかしらね?
昨日襲撃なら偽の目は残るが、もっと早ければ真ほぼきめうち、があなたの考え、という解釈でいい?
(40)2006/02/16 03:55:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートつり先は言わないという考えなのかしら?強制はできないけど。
2006/02/16 03:56:35
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめんなさい、襲撃とつりの違いがあったうえで、と言う事ね。
勘違いだわ。
(41)2006/02/16 03:58:11
吟遊詩人 コーネリアス
>>37 SG
今日になって、ギルバートでなく私を狼と挙げているローズマリーが、
それは一番よくわかっていると思うが…

私は積極的に自分の意見を押し出すのがあまり得意ではないので、
大人しい印象=ステルスだろう、と言いやすいのだろう。
自分で言うのもおかしな話だが、こればかりは性格というか、変えたくてもどうにもならないのでな…
(42)2006/02/16 03:58:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、最後まで・・・・私って・・・・;;
2006/02/16 03:58:49
吟遊詩人 コーネリアス
>>40
「昨日襲撃なら偽の目は残るが、もっと早ければ真ほぼきめうち」
確認だが、この襲撃とはゴードンのことで良いのだろうか?
(43)2006/02/16 03:59:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>>42
私とあなたをくらべた場合、という意味で聞いたんだけど・・・・。
あるいは私とシャーロットをくらべて私が吊られそうな要素でもいいわ。
(44)2006/02/16 04:02:17
酒場の看板娘 ローズマリー
>>43
>>41ね。
「昨日つりなら偽の目が残り、もっと早く襲撃なら真ほぼきめうち」
(45)2006/02/16 04:06:28
吟遊詩人 コーネリアス
>>44
ローズマリーの視点で、村人の中から誰を残すか(最もSGにしやすいか)
という観点で話をしていたよ。
(46)2006/02/16 04:06:35
吟遊詩人 コーネリアス
>>38 すまない、回答が前後しているが、

私はゴードン真だと思っている。
それと、客観的な可能性(鍛冶屋=狼が状況としてありえる可能性)は別の話だ。
(47)2006/02/16 04:09:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>>44
私がもし狼で、あなたをSGで残すことが適当か計るには、私とあなたをくらべるのが正しいのでは?
(48)2006/02/16 04:09:25
酒場の看板娘 ローズマリー
>>47
ああ、そうなのね。
シャーロットへの反論しかなかったものだから。

議事録見直したいけど、時間ないわね。

ギルバート、いるかしら??
(49)2006/02/16 04:13:52
吟遊詩人 コーネリアス
>>48
ギルバート視点でどちらが黒く見えるか、という意味で合っているだろうか?
それなら話はわかるが、結局は3人の中からローズマリーと比較して最も疑いを向けやすい誰を選ぶか、となるので、大きく意味は違わないと思うのだが…
(50)2006/02/16 04:16:22
吟遊詩人 コーネリアスは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/02/16 04:16:51
酒場の看板娘 ローズマリー
飴ありがとう〜

>>22「最終的には「根本から占い師に対する考え方が違うのだ」と思った。」
これかしら。ゴーさん真っていう結論部分は。

>>50
そうかしらね。
結局はゴーさん真だからだけで吊られるのが癪だからちょっとでも理由だして欲しい、ってことなのよね〜きっと。
(51)2006/02/16 04:24:44
酒場の看板娘 ローズマリー
コーさん狼と思ってる以上はギルバートに理由を求めるべきなんでしょうね。

ギルバート、姿が見えないけど、大丈夫かしら?
(52)2006/02/16 04:27:08
吟遊詩人 コーネリアスは、流れ者 ギルバートに起きているか?と声掛け。
2006/02/16 04:30:48
流れ者 ギルバートは、ちゃんと見てるぜ。
2006/02/16 04:32:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートどうする〜?あと30分で夜明けだけど〜
2006/02/16 04:34:15
吟遊詩人 コーネリアス
>>51「ゴーさん真っていう結論部分」
そのとおり。

灰考察必須のローズマリーと違って、私とギルは能力者真偽で結論が付けられるから、
その点は不公平で申し訳ないなと思う。

>ギル
見ているだけか?意見や考察は言わなくていいのか?
無論、今日は投票先を伏せる、という考えであれば、強制するつもりはないよ。
(53)2006/02/16 04:37:23
酒場の看板娘 ローズマリー
>ギルバート
伏せるにせよ出すにせよ方針は言ってもらえないかしら。
(54)2006/02/16 04:44:04
酒場の看板娘 ローズマリー
>>53
つまりはじめからゴーさん偽要素を出さなきゃいけなかったのね。間違えたわ。
ギルバートもそうなのかしらね?

うーん、このまま夜明けかしらね〜
(55)2006/02/16 04:51:49
流れ者 ギルバート
んー・・。
吊り希望は変えるつもりはねえんだけど・・。

こんな状況って何回かあったよな。
かなりの確立でミスリードはしてるのが怖い。

心理的には俺SGを気にしてくれたコネ。また昨日のゴドとのやりとりも白の演出と思えば、やりすぎかな・・とは思う。特にゴドはウェンの事言った辺りも狼なら言いづらいかと思う。また今日の票取り見てやっぱ気にしてるのはロズマリの方。俺のGSと考察の繋がりが不明と言った理由はラッセルと同じ引用。(そのとおりの事実だが)

俺から見て素直に狼っぽいのはロズマリ・・・。
ただ・・読み方ひとつでこりゃどっちともとれる。
(56)2006/02/16 04:51:53
流れ者 ギルバート
ただロズマリが狼なら、やっぱ俺喰うだろう
って言うのがロズマリの白要素。
これは発言のように演出で隠せない狼側の希望。

俺はゴド真決めうちっぽい。
シャロはゴド真決め打てない。(遺言以前)

(もちろん昨日のシャロのロズマリへの何回かの質問とか嫌ったとも考えられるけど)

だから今▼コネでセットはしてる。
(57)2006/02/16 04:52:09
流れ者 ギルバートは、もう夜があけるな・・。不安だ。
2006/02/16 04:52:47
吟遊詩人 コーネリアス
>>57
ギルバート、その襲撃先理由だけで決めてしまっていいのか?

もう一度考え直してほしい。
このままでは村が負ける。
(58)2006/02/16 04:55:01
流れ者 ギルバートは、うわ〜・・どしよ
2006/02/16 04:57:03
酒場の看板娘 ローズマリー
>ギルバート
あなたも灰ではあるんだから議論に参加はして欲しかったわ。
つり先出すかどうかはともかく。
最後に出してくれたのは、ありがとう。
(59)2006/02/16 04:57:57
吟遊詩人 コーネリアス
ギルがそこまで考えると踏んでの襲撃先決定だったのかもしれない。
頼む、考え直してほしい。
(60)2006/02/16 04:58:37
流れ者 ギルバートは、ひ〜〜
2006/02/16 04:59:38
酒場の看板娘 ローズマリー
>コーさん
あなたの「考え方が違う」もなかなかだと思うけど。
(61)2006/02/16 04:59:40
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
0
0
0
0
0
31
0
0
0
7
0
0
24