人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1177)憎しみの村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、鍛冶屋 ゴードン、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、学生 メイ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、の15名。
学生 メイ
>>236
だいじょーぶいぶいっ!私なんてほぼ毎日遅刻だよっ。
1回や2回ぐらい平気だってっ!
(0)2006/02/08 00:52:57
双子 ウェンディ
無事開催っと。
委員会の皆様はお疲れ様でした。

では皆様よろしくなのね。
(1)2006/02/08 00:54:42
村長の娘 シャーロット
>>1:239
ギリギリなのが気に食わないけど。
とりあえず私を相手にするにはまずメイド、次に父様、最後に母様というラスボスを倒さなければいけないわよ。

あら夜が明けたわね、何より。
シスター、こんばんわ。お待ちしてたわ。

これこそ本当に最高よ!(微笑)
(2)2006/02/08 00:54:45
修道女 ステラ
私が最後の参加者だったですね。
どうやら皆様をお待たせしてしまったようです。申し訳ございません。(ぺこり
(3)2006/02/08 00:55:25
修道女 ステラは、全員に深々と頭を下げた。
2006/02/08 00:55:42
酒場の看板娘 ローズマリー
夜が明けたわね〜
立ち会えて嬉しいわ。

ステラ、どうぞよろしく〜
(4)2006/02/08 00:56:57
鍛冶屋 ゴードン
おお、夜があけたか。昨日は、ずいぶん長かった気がするが気のせいかなぁ・・・・。(苦笑)
(5)2006/02/08 00:57:37
村長の娘 シャーロットは、>>2 あらアンカーミス。>>0:239ね。
2006/02/08 00:58:06
学生 メイ
ちょっとびっくりしたよっw
シスターさんはろはろっ!

あう?もうこんなじっかーんっ!?
そろそろ失礼するねっ。またねーっ!
(6)2006/02/08 00:58:25
双子 ウェンディ
とりあえずサクサク進めたい気持ち〜
議題を出しちゃうのねー

■1.まとめ役について
■2.占い師COタイミング
■3.霊能者COタイミング
■4.占い希望

こんなとこかしら?
(7)2006/02/08 00:59:23
学生 メイは、元気にぱたぱたと何処かへ駆けて行った。
2006/02/08 00:59:50
双子 ウェンディは、議題回答はメモのところに貼るべき?と質問した
2006/02/08 01:03:59
美術商 ヒューバート
うーさぶさぶ
外を一回りしていたら夜が明けているな

シャーロットさん、ルーサー殿、シスターステラ、
こんばんは よろしく
(8)2006/02/08 01:04:12
村長の娘 シャーロット
>>3
気にしてないわ。ご無事で何より。そしてこれから無事ではなくなるかもしれないけど。

>>1
ああ、それもそうね(偉そう)
メイ、お休み。また明日ね。遅刻しないように。


ウェン、議題ありがとう。寝落ちなければすぐに答えるわ。
(9)2006/02/08 01:04:54
村長 アーノルドは、全員張るべきだ。(と寝言を言った)
2006/02/08 01:05:47
村長の妻 エレノアは、帰ってきた。
2006/02/08 01:06:26
村長の娘 シャーロット
>ウェン
回答した物は張っておいたほうが便利ね。
メモに回答した箇所をアンカーしておくとなお良しよ。

あらヒューさん今晩は。
…そういえば私、入ってきた窓開けっ放しだったわね。寒いはずだわ、失礼(と全開の窓を閉めておいた)
(10)2006/02/08 01:07:06
牧師 ルーサー
夜が明けたか…何、修道女とな!?つまりシスター!!
それは私の生涯の敵!いわゆるはぐれ刑事カトリック系!!
とりあえず、ウェンディさんの議題に答えましょうか。…ところで双子の片割れは何処へ?
■1:確定霊にしてもらいたいところ。
■2:初日かな。
■3:上記理由により初日。
■4:俺だよ俺俺
(11)2006/02/08 01:08:03
双子 ウェンディは、議事録で回答&メモ貼りのダブル、ってことかしら?と聞いた
2006/02/08 01:08:38
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2006/02/08 01:08:47
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェンディ、議題ありがとう〜
ぱぱっと答えちゃいましょ。

■1.結社員1CO希望するわ。
F国仕様なら立候補でもかまわないと思うけど、やっぱり結社員さんにまとめてもらうのが1番安心できるわよね。
結社員さんが嫌なら仕方ないけど。
■2.初日がいいわ。
今回は投票COも使えないし、襲撃死の可能性は考えたくない。
となったら、今日か明日だけど、明日にする意味ってあんまりないわよね。
占い先が揃わなかったり、回避COがあったり、特に回避ありだと、狼さんに逃げ道を作っちゃうみたいでいやね。
あと、騙り要員を村の動向から決められるのもいや。
ってことで初日希望よ〜
■3.2と同様に初日を希望するわ。
■4.さすがに保留させてもらうわね〜

結社って、どんな結社なのかしら〜
(12)2006/02/08 01:09:44
村長の妻 エレノア
人狼騒ぎがはじまったようね・・・。
怖いわ。

――奥様、質問が来ていますよ。

あら?なにかしら
(13)2006/02/08 01:10:04
牧師 ルーサー
なんと孫六メモなんてものがあったのか。これはとんだ失態かもわからんね。まぁ次から気をつけることにするので今回は見逃したほうが身のためだぜ?へっへっへ。

嘘ですごめんなしあ見逃してくだしあ。
(14)2006/02/08 01:10:48
双子 ウェンディ
■1.結社員さん1CO,相方さん潜伏希望なの。
2潜伏地雷には、メリットよりリスクしか感じられないの。
■2.初日CO希望。 
片占い・初日襲撃死亡者の可能性をなくすためー
どうせいつかはCOしなくちゃだし、、騙りも出るだろうから、
だったら少しでも早く信用勝負レッツゴー!なの。
■3.これも初日でもいいかなー
襲撃前にCOしてほしいのね。
死亡者能力者の可能性は、絶対厄介だと思うからなの。
■4.発言一巡を待つのねー

★コミットもあることだし、まとめ役さんはいずれにせよ、
決定次第早急に仮決定・本決定の時間を決めてくれると嬉しいの
(15)2006/02/08 01:10:54
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/02/08 01:11:34
村長 アーノルドは、「通常回答+簡易回答をメモ張り。だな…」(未だ寝ている
2006/02/08 01:12:09
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/02/08 01:12:43
酒場の看板娘 ローズマリー
さあて。お店に戻るわ〜

皆さん、今日もよろしくね〜
(16)2006/02/08 01:12:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、慌しく出かけていった。
2006/02/08 01:12:59
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/02/08 01:13:28
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/02/08 01:14:13
村長の妻 エレノア
――奥様、占い師についてどう思われますか?

街角でよくやっているわね。
アレはほぼ全て相手の動きから思考を読み取るタイプのものよ。
だからこそ信頼できるわ。
もし本物の占いが出来るなんて言う人は怪しすぎるわ。
非科学的だから吊ってしまいましょう。

――・・・・。では、霊能力者については?

イタコ?
あんなの演技に決まってるじゃない。
もし本当にそんな人がいたらそれは危険人物よ。
吊ってしまいなさい。
(17)2006/02/08 01:16:29
村長の妻 エレノア
――では結社員については?

何の結社?宗教系統なら吊ってしまっていいと思うわ。

――えっと・・・。では守護者はどう思われます?

守護者?怪しい名前ね。
そんな名前の偶像を売りつけられてたわね・・・妹も。
これも吊ってしまいましょう。

――・・・村側能力者が残りません!奥様!

あら、そうなの。
それじゃ人外希望で再度入村しましょう。

――無茶を・・・言わないでくださいませ・・・奥様・・・。
(18)2006/02/08 01:16:47
双子 ウェンディ
・・・・・・・いきなりアンカー番号間違えて、
AC無駄遣いなの。軽く落ち込んだけど、
ドジっ子属性発動で、
【ウェンは萌えっ子度がアップした!】
に違いないの。

アイドルは辛いのね。 くすくすくす。
(19)2006/02/08 01:16:52
美術商 ヒューバート
ウェンディ議題ありがとう
■1.まとめ役 ベストは霊、次点で結社1
大抵確定しないような気がするんだが霊がベストだと思いますね
また地雷の炸裂を見たことがないんで見てみたいというのが本音もあります
■2.占CO 初日
投票COが無いこと、また3日目一声では本物襲撃の可能性があるのが好みではないので初日だろう.
■3.霊CO 初日
占と同じ理由もあるし、確定するならばまとめ役は最適だと思います
■4.占い希望 やっぱり今年の夏が暑いかどうかが重要だね
(20)2006/02/08 01:17:03
鍛冶屋 ゴードン
しかし無事夜が明けてよかったな。最後に来た人たちお疲れさんだな。
明けない夜はない、なんて歌ってる歌を聴いたことがあるが、一瞬信じられなくなっちまうところだったぜ。で、議題だが、、、

■1.結社員(共有者)の1COでいいんじゃねぇか?無難だけどな。2COも灰がぱっぱと狭まっていい進み具合な時もあるが、最近余り見かけねぇしみんなトラップに夢を見るし、あまりやらねぇだろうな。狩人護衛先も増えちまうしな。
■2.今日希望だ。明日からの議論推察で、灰がぐっと狭まるのはでかいと思うぞ。
(21)2006/02/08 01:18:29
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/02/08 01:18:43
鍛冶屋 ゴードン
■3.灰狭め重視の俺としては今日COでもいいくらいだな。ただ狩人負担もあるので、3日目第一声を希望しておくぜ。3日目に真霊が喰われちまう可能性は1割程度だから、そのぐらいのリスクは目をつむるな俺は。
■4.さすがにまだ保留だ。

で、、、
■5.勝手に回避COの是非を議題に追加するぜ。占い師は初日CO派だからおいておいて、霊は占吊共に回避ありでいいと思うぜ。霊にくるのは狂人の確率が高いから、どっちみち占いたくねぇから、狼に回避COさせたらもうけもん、くらいでいいと思うな。

おっと、これはメモに記載しておいた方が良い様だな。書いちまったから一応両方で。
(22)2006/02/08 01:18:47
双子 ウェンディ
ちなみに、よくわかんなかったんだけど、

発言=理由つきで詳細に
メモ=要点のみの縮小版

にしてみました。
理由はアンカー拾って発言の方を参考にしてね★なの。
(23)2006/02/08 01:18:48
村長の娘 シャーロット
■1.結社1COね。一番安全。だけど2潜伏も面白そうだから、結社の判断にお任せするわ。その場合は確定白まとめ役、ってとこかしら。狂人に当たる可能性もなくはないけど、この村だと狂人は狼誰だか分かんないんだし、そんなに気にする必要はないでしょうね。

■2.初日。早くから占い師の真偽判断が出来るし、襲撃される心配もないでしょうし。投票COが使えないんだし、沈黙襲撃死の可能性のある3日目第一声はゴメンだわ。

■3.…少し悩ましいのよね。占い師の安全を考えるなら、3日目第一声、って所なんだろうけど、■2で言ってるように、沈黙襲撃死って嫌なのよね。なので、今日。もしまとめ役なんかでウダウダして決まらないのなら、このさい明日でもいいわ。占い先に上げられて回避されるのも嫌だしね。

■4.流石に保留よ。
(24)2006/02/08 01:19:12
村長の妻 エレノア
と冗談を言った所で
■1.2.3.をまとめて回答しましょう。

――・・・冗談・・・ですよね?ははっ。

当たり前よ?メイド長。
ゆっくりと答えていくわ。

まず、占い師は初日にCOすべきだわ。
狩人の護衛を受けれるようにし、占い先に挙げられないためにもね。
(25)2006/02/08 01:21:35
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/02/08 01:21:45
村長の娘 シャーロット
>>24
■3.修正「占い先に上げられて回避されるのも嫌だしね〜」は初日COを想定して書いたつもりよ。2日目だと霊回避COされるかもしれないのよね。

で、議題追加、か。寝落ちなければ答えとくわ。
(26)2006/02/08 01:22:52
双子 ウェンディ
質問なんですけども、

ここの夜明けは【コミットなしで通常進行の場合】
今から数時間後の5時じゃないよね?
30時間後くらいの5時でいいですか?

どなたかACで教えてくれると嬉しいですよ。
(27)2006/02/08 01:23:11
村長の妻 エレノア
次に占い師のCOが終わった後、結社や村人の騙りが合った場合撤回すべきだと思うわ。
それで占い候補の発言を一巡。

――なるほど、霊能COはあと回しの方がいいと考えているんですね。

ええ、そうね。
その後、占い師のCO人数に応じて作戦を変えるベキよ。
1COなら、結社1COまとめ役からのゾーン占い。かしら。

――狩人の潜伏をしやすくするために灰を多めに・・・。ですね

ええ、その通りよ。

3COなら霊能が確定する可能性が高いわ。
次に霊能COを促すべきね。

――霊能者にまとめ役をお願いするんですね。
(28)2006/02/08 01:26:12
村長の妻 エレノアは、双子 ウェンディに30時間後よ、と笑って答えた。
2006/02/08 01:26:59
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/02/08 01:27:54
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディ↑↓のインデックスを見て。次の夜明けの時間が書いてあるわ
2006/02/08 01:29:19
村長の妻 エレノア
――議題回答中ですけど夜食をお持ちしました。
   『しろくま』
   『ういろう』
   『笹ダンゴ』
   『ラヴェンダーアイスクリーム』

シャーロット、無理はしないようになさい。
先に寝てもいいのよ。
(29)2006/02/08 01:29:53
吟遊詩人 コーネリアスは、三味線をかき鳴らし、歌いながら登場。
2006/02/08 01:31:25
鍛冶屋 ゴードンは、次回の更新予定は02/09 05:00ですと書いてあるのを見つけた
2006/02/08 01:31:32
美術商 ヒューバートは、双子 ウェンディ何もないところで転べる靴を差し出した(萌えUP用)
2006/02/08 01:31:33
村長 アーノルド
■1.結社員1CO希望。相方は無論潜伏。
全員の回答が出次第早急にCOを希望するよ。
■2.3.占霊は初日一斉CO希望だね。時間指定で全員非CO込みで誤差15秒以内が理想だね。
全員が揃わないと意味はないが狂人と狼の慌てふためく様…想像しただけで面白くはないか?
時間調整は
http://www2.nict.go.jp/pub/jst/index-J.html
此処で皆で済ませればよい。
全員集まれる時間が無いようならばどうにか別の案を考えるしかないがね。

一斉COが可能だった場合に限り結社員は一斉CO後のCOを希望するよ。
■4.此処で回答すると言う事はパッションかな?
まぁ一応●エレノアを希望しておくよ。
自分の妻が狼であったら私は笑えないからね。


嗚呼、仮に纏め役が早急に必要な場合は私が暫定で纏めるのでどうだろうか?
条件は確白が出たら即吊り。これは絶対に覆さないと言う事でね。
(30)2006/02/08 01:33:03
村長の娘 シャーロット
>>29
ごめんなさい母様。そうさせてもらうわ。
少し疲れたのもあるし…残りの議題は明日にするわね。

皆さんお休みなさい。
(31)2006/02/08 01:34:07
吟遊詩人 コーネリアス
遅れてすまない。みんな集まったようで何よりだ。
まずは、議事を確認してくる。
(32)2006/02/08 01:34:18
村長の娘 シャーロットは、よいしょと豪快に窓から出て行った。(就寝)
2006/02/08 01:34:57
村長の妻 エレノア
2COの場合・・・結社員1COの霊能4日目COを押すかしら。

――変わった提案ですね。奥様。

ええ、ただ灰をあえて広く取り能力者に灰でいてもらう事で狼に灰襲撃か占い襲撃か考えてもらう方が最終的な占いの寿命が延びると考えたのよ。

ちなみに霊能の占い回避COにかんしては
【占い先になったらCO、ただし回避は別】と考えているわ。

暫定のまとめ役は・・・やる気のある方がいるならその方に任せてもいいとおもうわ。
私の方法なら。

――なるほど・・・。
(33)2006/02/08 01:35:11
双子 ウェンディ
■5.結局占霊のCOタイミングがいつになるかですよね。
占霊さんが能力を隠して吊られるのは当然はんたーい。でも占い回避はダレもするべきじゃないと思うの。
占い・吊り回避の必要がそもそもない、という点でも初日占霊両方COがいいナー
霊さんを初日にCOしてもらわないなら、占い回避はなしの方がいいんじゃないかな。
霊が初日以降にCOする場合のメリットは襲撃を避けるためでしょ?だったら占い避けてこそ、だと思うノー
(34)2006/02/08 01:35:13
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロット…何時の間にはしたない子に…。
2006/02/08 01:35:39
双子 ウェンディは、回答してくれた人にテヘへと笑いつつも感謝した。
2006/02/08 01:36:41
村長の妻 エレノア
あらあら、あのこったらまた・・・。

――お嬢様は窓から出るのがお好きですからね。
  って、旦那様!?何を・・・

>>30
それとアナタ、その正義感溢れる動きは嬉しいですけど、自分を吊るなんてことは言わないでほしいわ。
(35)2006/02/08 01:38:20
美術商 ヒューバート
■5. 霊初日COしてしまえば、回避は無くなるが...
占霊COで狩人の負担が多くなるというのは確かに悩ましい。
しかし推理に仮定が入って間違うと一直線に崩れる。

>>22
狂といえば、ここの狂人は主人(狼)が分かる、しかし狼からは下僕が分からない、彼らに意志の疎通はないだったな。間違っていたら誰か修正頼む
(36)2006/02/08 01:38:28
村長 アーノルドは、美術商 ヒューバートに、「狂信者ではないはずだが?」と怪訝な顔をした
2006/02/08 01:39:30
双子 ウェンディ
<霊まとめを推してる方にしーつーもーん

霊が確定するってどうして思うんですかー?
2COになったら結局慌てふためいてその場合のメリットとされ2潜伏のはずだった共有もとい結社さんが出るはめになるですよー?
しかもこれがサクサクいかないと、最も大事な序盤でまとめ役がなかなか決まらない・能力者にCO指示が遅れるという、最悪の事態になるですよー

まとめ役の決定が遅れる=狼さんにそれだけゆっくり相談させる余裕を与えるだけだと思うデスー★
(37)2006/02/08 01:40:51
村長の妻 エレノア
>>36
――それは狂信者です。ヒューバート様。

違います。
ここの狂人は「何の能力も所有してない」わ。
狼を見分ける能力さえね。
(38)2006/02/08 01:40:52
修道女 ステラ
遅くなりましたが、議題があったようですので回答致します。

□1.部屋に飾りたい絵は? ...「無原罪の御宿り」です。心が洗われます。
□2.職業について ...とある教会で修道女のお務めをさせて頂いております。
□3.座右の銘は? ...全てを期待し、全てを耐え忍びます。
□4.今までで一番何かを憎んだ経験は? ...憎しみを抱いた事はありません。
□5.特技は? ...ただ祈るのみです。
□6.好みのタイプは? ...神は普遍であり、全てなのです。
□7.ほしいお酒&おつまみ ...お酒は禁じられております。
(39)2006/02/08 01:41:43
美術商 ヒューバート
>>30
一斉COとは時間を合わせて全員CO非COすることだね。
コア時間からすると24時前後になるかな
本決定もあるからもう少し早めの時間に調整する必要があるかもしれない
(40)2006/02/08 01:41:46
双子 ウェンディは、美術商 ヒューバートに「おじ様履かせてくださるかしら?」とニーソの足を突き出した
2006/02/08 01:41:58
修道女 ステラ
■1.まとめ役 ...立候補を希望致します。仮に狂人が立候補したにせよ、人狼と囁けず能力者騙りもしない狂人など村人の頭数に過ぎないのです。
■2.占いCO ...投票COが無いのですね。黒発見時か3日目第一声COです。
■3.霊能CO ...同上です。
■4.占い希望 ...明日の夜になれば神の声が聴こえてくる事でしょう。

それでは、皆様に神の御加護があらん事を。Amen。
(41)2006/02/08 01:42:03
修道女 ステラは、教会へ戻って行った。
2006/02/08 01:42:49
双子 ウェンディ
<村長ご夫妻

ぶっちゃけ、
【今は亡きD国・現F国仕様】
ってことですよね。
ニンジンの国風にいえば。
(42)2006/02/08 01:43:32
美術商 ヒューバートは、村長の娘 シャーロットおやすみの挨拶をした
2006/02/08 01:43:51
美術商 ヒューバート
そうだったのか、すまない。そして修正ありがとう。
(43)2006/02/08 01:45:53
吟遊詩人 コーネリアス
■1.まとめ役:定番だが結社員1COを希望する。占う必要がないし、安心して任せられるからな。霊能者が1COになったら任せるのも手だが、任せようとすると大抵決まらないように思える。
■2.占い師COは初日希望。人狼に回避COする余裕を与えたくない。
■3.霊能者も投票COが使えない以上、襲撃前のCOを希望する。占と同じく初日希望だ。
■4.占い希望は全員揃うのを待つとしよう。
(44)2006/02/08 01:46:37
村長の妻 エレノア
まとめておきましょう。

■1.2.3.
暫定でまとめ役は立候補  で以下のように。

初日占いCOを集い、
1COまたは2COなら結社1COでまとめ(霊能は黒発見か4日目、対抗がCOした後に指示で)
3COならば霊能確定するでしょうから霊能もCOさせ、
霊能者にまとめ役を。
(45)2006/02/08 01:48:40
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/02/08 01:48:43
鍛冶屋 ゴードン
>>30 村長
みんなで時間を合わせる、ってのは無理だと思う。ぶっちゃけ、全員集まるのに2日かかったんだぜ?
みんな仕事もちでそんなにヒマじゃねぇ。村長はここの隣で仕事してるから余裕かも知れねぇが、俺は馬で1時間かかるからな。15秒じゃ鳩はとべぇねぇし、隼だってムリだよ(苦笑)

>>36 ヒューバート
まぁ、遅かれ早かれCOするんだから、仮定、の時間はそんなに長くねぇと思うから、大崩はしないと思うぞ。

>>37 ウェンディ
確かにいえてるな。俺もあまり霊確定はしないと思ってる。エレノアのいう占CO->状況に応じて、ってのは確かに面白い作戦なんだが、村長と同じで、集まりの悪いヤツらの都合が考慮されてねぇよな。だったら安全に結社のヤツが出てきた方が無難だと思うぜ。
(46)2006/02/08 01:48:59
牧師 ルーサー
双子の人>
霊が確定するとは思っておりません。が、対抗が出ればそれはそれでよしと考えておりますよ、私は。まあ、フルオープンになったとしてもそれはそれで面白い状況ではあるし。
また、メリットとしては…確定した霊を襲撃からほぼ完璧にシャットアウトできる事。これにより、占師の真贋がつけやすくなります。また、守護者の守護先選択肢を減らす事にも繋がります。
無論、ハイリターンなだけあってハイリスクですが世の中そんなに甘くは出来ていないのですよ。
(47)2006/02/08 01:50:01
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2006/02/08 01:51:29
双子 ウェンディは、霊まとめ希望の方は双子>>37に回答お願いーとセカチュー
2006/02/08 01:52:57
美術商 ヒューバート
>>37
霊確定は確かに現実的には難しいだろうな。ただ3日目に失われているかもしれないのであれば早めにCOして不確定要素を減らしたい→ならば初日CO→ならば確定の可能性があるので、もし確定すればまとめ役ベスト というところだな
(48)2006/02/08 01:54:04
村長の妻 エレノアは、双子 ウェンディの>>42に頷いた。
2006/02/08 01:54:07
村長 アーノルド
>>46 ゴードン
私が頼んだ銃の手入れはどうなってるかね?(違
後特製の銀の銃弾も
嗚呼、気にしないでくれ。

皆が此処に張り付く事の出来る時間を聞いた上で判断すればいいことと考えるが?
(49)2006/02/08 01:54:21
吟遊詩人 コーネリアス
>>45
夫人の「占3COなら霊CO→確定でまとめ役」「占1,2COなら結社1CO」は、
うまく互いのメリットが使えていていい案だと思う。
デメリットは占3COの後に霊2CO以上出てきて混乱する可能性があることだろうか…
その中に結社の騙りが混じっているなら、撤回後まとめ役をやってもらえば良いだろうが。

私は賛成に1票入れておこう。

では、皆が集まるのを楽しみにしているよ。
(50)2006/02/08 01:55:59
村長の妻 エレノア
――>>41ステラ様、お忙しいようですが。

ええ、でも占いまで潜伏の理由を教えていただきたいわ。
この村では投票COはないもの。
(51)2006/02/08 01:56:48
鍛冶屋 ゴードンは、アンカーには一応名前をつけて欲しいと思った。
2006/02/08 01:57:05
美術商 ヒューバート
うむ、意見がだいぶ集まってきましたね。
実は家の店で変な骨董品を見つけた。
これで【人狼を見分けることができるらしい】です。
(52)2006/02/08 01:58:21
双子 ウェンディ
<牧師のおじさん

騙りがでりゃそれでいい、はオッケーなんですけど、
序盤のグダグダについてはどうですかぁー?
霊まとめにすると、狩人の守護鉄板の恐れもありますし、占い師守ったら守ったで、確定霊を食われちゃうですよ。共有地雷なんか狩人GJより期待が薄いと思うデス。こんなところで確定霊つくって、占いも霊も危険に晒す必要はないと思うデスー★

占い師の真贋がつけやすくなるとは?
(53)2006/02/08 02:01:17
美術商 ヒューバート
占COの理由は
投票COが無いことから初日COの声が多い
一斉COは全員集合するのが難しいと感じた
早い方が狼への攪乱ができる

是非もあると思うので 急いで対抗非対抗をするのは避けた方がよいかもしれない
(54)2006/02/08 02:01:28
吟遊詩人 コーネリアスは、鍛冶屋 ゴードンに、「アンカーに名前の件、了解」と、うはwおk把握した。
2006/02/08 02:01:30
村長 アーノルド
はん?
ヒューバート。占い師だと言いたいのかな?
少々乱暴ではないか?
皆の意見が出るまえにした理由を明確にして欲しいところだ。

私は対抗も非対抗もまだしないよ。
【今後まだ全員対抗非対抗はしないことを提案する】
(55)2006/02/08 02:01:33
村長 アーノルド
再度言わせて貰う。

『全員の議題回答を待てなかった理由は?』

早いほうが良いというのは理解する。
それでもこの段階で言った理由はそれだけだと言われて納得は出来ない
(56)2006/02/08 02:03:41
双子 ウェンディ
<そんちょさん

村側に対抗・非対抗しないことになんのメリットがあるですか
(57)2006/02/08 02:05:05
村長の妻 エレノア
――奥様、ヒューバート様が占いCOなさいましたけど・・・。

なるほど、>>54は理解できました。
しかし狂人ならば狼へのサインとも取れますわ。
少々信用しにくく思えるのは仕方ないと思ってください。

――後の発言に期待させていただくのですね。

ええ。それと・・・>>55アナタ、そう邪険にならないで。
(58)2006/02/08 02:05:28
美術商 ヒューバート
>49
先走っていると言われてもしかたがないので申し訳ない
批判は甘んじて受けさせていただきます
処遇はみなさまにお任せするが、誠意を持って村のために占道具を使わせてもらいたいと思う
(59)2006/02/08 02:06:23
鍛冶屋 ゴードン
>>49 村長
そんな話は聞いてねぇ。大体ウチは鉄砲鍛冶じゃなくて刃物だって言ってるじゃねぇかよ。(苦笑
(60)2006/02/08 02:06:54
村長 アーノルド
逆にウェンディは対抗非対抗することにどんなメリットがあると思っている?

逆説的だが全員の希望を聞く前に先攻するのは1人で十分これ以上皆の意見を聞かないのは纏まりに欠ける要因に成り得ると考える。
(61)2006/02/08 02:07:22
鍛冶屋 ゴードンは、>>60のアンカーを張り間違えた。正確には>>49だ。
2006/02/08 02:08:06
双子 ウェンディ
どっちにしても、まとめ役さん確定が必要だと思うデスよ。
共有さんも2潜伏なんかして、うっかり襲撃されちゃったりすると厄介なのです。
妖魔もいないのに共有さんが能力者騙るメリットもよく見えないですね。

【ウェンは至急結社さん1名に出てきてもらって COのタイミングだけでも決定してほしいです】
(62)2006/02/08 02:08:20
村長 アーノルド
邪険にもする。

【私が占い師だからな】
邪険にしないでどうする?私の対抗と言う事は狼か狂人確定だぞ?
(63)2006/02/08 02:09:19
牧師 ルーサー
>>53 ウェン
だから言っているだろう、ハイリスクハイリターンだと。そのあたりは狼の性格、そして守護者の性格もある。だが、少なくとも襲撃に関してプレッシャーをかけることは可能だ。もっとも、同じだけ守護者にもプレッシャーを与える事にはなるがな、それは守護者の道を選んだ己を呪ってもらうという事で。
真贋がつけやすいというのは少々仕様を勘違いしていた部分があるので流してくれ。だが、狂人が騙りに出ていれば狼側にもわからないわけで、真占が襲撃されない可能性は十分にある。
(64)2006/02/08 02:09:57
吟遊詩人 コーネリアス
寝室へ行こうとしたら、ヒューバートが占い師COか!
驚いたぞ。
初日CO意見が現在多数派なのはわかるが、まだまとめ役をどうするかの方針も決まっていないうちからのCOは、少々急ぎすぎではないだろうか?
(65)2006/02/08 02:10:27
双子 ウェンディ
<そんちょさん

大体わかってるんですけど、どういう意図で言ったのか確認したかったので質問したですよ。
正直 美術商の怪しいCOより、その前の吊り前提まとめ役立候補といい、そっちのがウェンには目立ったですね。
質問返しとは、時間稼ぎっぽいのデスー★
(66)2006/02/08 02:10:36
双子 ウェンディは、結局COが始まったですね。ウェンは村美に対抗しないです。
2006/02/08 02:11:20
村長 アーノルド
【現時点で結社員COには反対】
霊確定纏め役を希望する者もいて
議題未回答の者も居る中現時点での流れだけで此処にいる人間でだけの判断は賛成しかねる。
(67)2006/02/08 02:11:24
双子 ウェンディは、おらワクワクしてきたけど、喉が痛いし寝るダー!と言い去った。
2006/02/08 02:12:37
美術商 ヒューバート
>>56
みなさんのコアタイムが夜中になるとこのまま明日の夜まで時間がかかる可能性が高いと考えました。
そして占のリクエストが霊の様にばらつくのではなく、初日COに集まっていたというのもあります。
一斉COの件は本当に申し訳ない
(68)2006/02/08 02:12:45
吟遊詩人 コーネリアス
…村長もCOなのか。
>>63村長、ついさっき「対抗非対抗しないが良し」としていたのを撤回したのは何故か教えてくれないか?
(69)2006/02/08 02:13:47
村長の妻 エレノア
――!?奥様!旦那様が・・・

>>63
あら・・・。正直意外でしたわ。アナタ。
非占い師COははじめてよろしいのかしら?
(70)2006/02/08 02:14:51
牧師 ルーサー
そうそう、結社に関してだが私も爆弾炸裂など期待していないよ。まぁ、遇にはあるかもしれないが。
どちらかといえば後半に一気に灰を狭められることに2潜伏の魅力を感じる。無論、占吊に上がらないことが前提条件ではあるがな。

だがまぁ、結社員のCOに反対するわけではないよ、私は。このあたりは所詮好みの問題だと考えているしね。ま、守護者の負担という意味ではいいのかもしれん。もっともそれは狼へのプレッシャーと比例して少なくなるものだが。
(71)2006/02/08 02:16:23
村長 アーノルド
>>69 コーネリアス
こうなったら可能性として狼側でも未だ現れていない者が居る可能性を考えて。だな。
これ以上突っ込んだ内容は伏せさせて貰おう。
(72)2006/02/08 02:16:30
双子 ウェンディ
<そんちょさん

もう既にかなりグダグダです

強制はしませんが、結社さんはまとめるべき、と判断したら出てきて頂きたいですね。
ウカツに霊さんにまとめ役だけのために出て頂くより、霊さんのCOタイミングを結局どうするのか、それを確定するだけでもメリットありだと思うのデスよー★
(73)2006/02/08 02:17:16
牧師 ルーサー
人狼か狂人だからって邪険にするなんて酷いです><

…まぁ、それはともかく村長、自分の言ったことくらいは守ったほうがいい。真占師だというなら尚更な。
商売の基本は信頼関係。
(74)2006/02/08 02:17:54
双子 ウェンディは、村長 アーノルド今日がおまえのヒゲドレッド記念日だ!と言い残し寝室に向かった
2006/02/08 02:19:29
村長の妻 エレノア
私としてはアナタを信じたいけれど・・・どうも・・・ね。

――奥様、大丈夫ですか?

ええ。少し起きすぎていたからかしら。しばらく休ませてもらうわ。
(75)2006/02/08 02:21:00
吟遊詩人 コーネリアス
>>72村長、回答有難う。
では、これ以上掘り下げて聞くのはやめておこう。

村長が村有利の情報になると判断した時点で、教えてもらえる機会があれば、その時にでも聞かせてもらうよ。
(76)2006/02/08 02:21:09
美術商 ヒューバート
一斉を押していた村長が対抗か・・・
第一印象は 狼>狂かな。まだまったく手がかりが無いが

>>65
急ぎすぎてすまない。
あわてさせることで狼側の動揺が引き出せたらと思った
また、上でも述べたが役割分担させる隙を与えたくなかった...
(77)2006/02/08 02:21:44
村長の妻 エレノアは、メイド長 ファインを残して自宅へ帰っていった。
2006/02/08 02:23:21
美術商 ヒューバートは、村長の妻 エレノアに深々とお辞儀した
2006/02/08 02:24:37
村長の妻 エレノア
――あ、忘れていました。
  【奥様も私も占い師ではありません】
(78)2006/02/08 02:25:43
吟遊詩人 コーネリアス
>>77 ヒューバート
狼に相談する隙を与えない早目のCO、のメリットはわかるし、個人的には賛成だ。
であれば、こうなった以上は対抗非対抗COもとっとと進めた方が良いかもしれないな。
(79)2006/02/08 02:26:49
鍛冶屋 ゴードン
おいおい、、、ちょっと離れてる間に2人COかよ!纏め役も、意見も出揃ってないのによ。
纏め役もいないし、メモ枚数だが、まだ過半数の8枚もいってないって、、、わかってやってるか?>二人とも

村長は、全員で時間を合わせるという現実味の薄い案や、対抗非対抗禁止と言いつつ即対抗など、イマイチ不審だな。美の方がまだ信用できそうだが・・・・。とりあえず俺の意見を宣言する。

【自分は真占かもしれないが、纏め役が決まるか10人以上初日CO希望が出るまで対抗非対抗しないぜ】
(80)2006/02/08 02:27:49
村長 アーノルド
私の瞬間的な判断が甘かったのは自覚している。

この思考の揺れを黒要素と捉えられても仕方がないことだが
取り敢えず今日は休むよ。

妻を待たせるのもなんだしな。
(81)2006/02/08 02:28:19
吟遊詩人 コーネリアス
というわけで、まとめ役不在だが
【私は村長とヒューバートに対抗しない(=占い師でない)】
と宣言して寝室へ向かわせてもらおう。
では、またな。
(82)2006/02/08 02:28:23
吟遊詩人 コーネリアスは、三味線と竪琴を肩にかついで、寝室へと去った。[退席]
2006/02/08 02:31:13
牧師 ルーサーは、目をあけたまま眠っている
2006/02/08 02:31:15
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/02/08 02:32:00
鍛冶屋 ゴードンは、またも気絶した・・・。
2006/02/08 02:35:30
美術商 ヒューバート
>>80
ええまだコメントされてない方には重ねてお詫びします。
現時点では過半数か否か不明ではないかということですが、>>52の時点で占COに対して 殆ど意見にばらつきがなく、おそらく占は初日COが大多数になるだろうと判断しました。あとは一斉COを実施するか否かです。一斉の可否については>>46がもっともだと思い、私の考えで早COが有利だと思いました。
(83)2006/02/08 02:40:10
美術商 ヒューバートは、壁の上着を羽織ると少しうつむいてドアを開けた(おやすみなさい)
2006/02/08 02:41:47
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/02/08 02:47:59
村長の妻 エレノアは、村長 アーノルドの夜の襲撃を防いだ。
2006/02/08 02:54:59
冒険家 ナサニエル
ちょっといない間にずいぶんと議論が進んでいますね〜
早速占い師さんcoが二人ですね

■1.確定霊能者が出る場合は霊能者に、そうでない場合は結社員1COをお願い、とにかく確定白の方にまとめ役をしてもらいたいです。
霊1COは確定しない場合も多い。議論が停滞しそうならば結社員一人がすぐにでてもらってかまいません。
■2.すでに2人COしていますし初日で良いのではないでしょうか。
即襲撃のリスクもともないますが、出ないと初日の議論が停滞してしまうのがいやですね
■3.これも初日、先に結社員一人COの場合でも投票COが使えないため初日を希望
■4.まださすがに未定でしょう
■5.占い師、霊能者潜伏のケースやね
占い回避なし、吊り回避あり。
(84)2006/02/08 06:38:15
冒険家 ナサニエル
占い師、対抗、非対抗が進んでいるので行っておこう
【私は占い師ではありません】
(85)2006/02/08 06:41:46
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/02/08 06:46:22
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/02/08 06:46:31
冒険家 ナサニエル
AC間違えて2つ貼ってしまった
特に重要などの意味はないので勘違いしないでほしい
(86)2006/02/08 06:57:22
村長 アーノルド
>>74 ルーサー [返答?]
信頼はこれからの発言で努力して取り戻す。
実際どうなるか解らないがその事に関して努力を怠るつもりはない。


>>80 ゴードン [返答]
纏め役も意見も出揃って無いという状況は理解している。
その辺は解った上で対抗させて貰った。私自ら対抗非対抗禁止と言った前言を皆の信頼を裏切る形で撤回してしまったことに関しては何も云いようがない。

全員で時間を合わせるというのは現実味が薄いか薄くないかは別として有効であると考える。


>>84 ナサニエル [質問]
■3.これも初日、先に結社員一人COの場合でも投票COが使えないため初日を希望
投票COが使えないから初日の理由をもう少し具体的に聞いて良いかな?
(87)2006/02/08 08:30:38
村長 アーノルド
[一応占霊同時COを推した理由と私の対抗の理由]
占霊同時COを希望した理由は占霊別々にやると狂人、狼双方共に様子を見る機会が生まれるために狼陣営にとって都合が良い。
占霊同時で一斉にやれば狂人と騙り役狼が両方とも占い師騙りとして出てきて霊確定。
もしくはその逆で占確定。
この可能性があったためにこれの方が村側有利と考えての希望だ。

そして私が対抗・非対抗に待ったをかけてなお対抗した理由は上記のメリットが既に失われたため。
待ったをかけたのは単に私が迷った所為と、頭の中を整理する時間が欲しかったため。

>ヒューバート
忘れて居たがヒューバートが結社員という可能性もあるのだな。
安易に狂人か狼という言い方をして済まない。


さて、時間だ。次は確実に夜には戻れるがそれまでも時間を見て覗きには来れるはずだ。[退室]
(88)2006/02/08 08:30:49
村長の娘 シャーロットは、窓からよいしょっと。
2006/02/08 08:57:07
村長の娘 シャーロット
ふあーぁ、おはよう。まだ少し眠いのだけど、虫の知らせが私をここへ運んだわ。

(議事録を読んで)
・・・やるわね、父様。何時の間にそんな怪しい技術身につけたのよ。
【私は占いなんて怪しいことできない(非占CO)】んだから、血筋とかではないはずよ。

これは通販とかで、家族に内緒でこっそり独学で学んだに間違いないわね。
手に職つけてたほうが就職には有利なのよね。…はっ、父様まさか、村長辞めたとか?

…まぁ、考えすぎか。私以上に独走する父様がそんなポカやるわけないわ。
(89)2006/02/08 08:59:22
村長の娘 シャーロットは、言いたい事はそれだけよ。さぁ学校…と窓からよいしょ@退席
2006/02/08 09:00:07
村長の娘 シャーロット
(よいしょと窓から登場)あら誰もまだ来てないのね。

今度は学校サボって議題回答よ。別に試験なんてお飾りなんだし、気にしないわ。それよりはこっちの方が大事じゃない?

■5.吊りは当然回避、でも占いは回避しなくていいと思ってるわ。黒ヒットして霊COしたら怪しすぎだから、本物さんには頑張って欲しい所ね。

朝は議事録流し読みしかしてなかったんだけど、今見たらヒューさんが先、父様が後に対抗なのね。
…ヒューさんが狼の可能性は薄いのかしら。狼ならば多少は仲間と相談する時間を欲するでしょうから。
独断者の真か狂の仕業だと見るわ。まぁ独断狼がいないとは断定しないから暫定だけれど。


誰もいないようだし、紅茶の用意だけしていくわ。喋りすぎて喉が渇いた人は飲んでいってね。…私だって手伝いくらい出来るのよ。
(90)2006/02/08 11:18:10
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/02/08 11:19:01
村長の娘 シャーロット
>父様母様
ごめんなさいね、ドアから出て行くのが嫌いなだけよ。
のっそり素敵に出ていくから勘弁して欲しいわ。

じゃ、またね(とのっそり窓から@退場)
(91)2006/02/08 11:23:16
村長の娘 シャーロット
ああもう一つ。
>>88
父様の同時一斉CO、の利点は納得よ。狼狂の足並みを揃わせないっていう、メリットは大きいからね。
ヒューさんが飛び出した時点でその利点が生かせなかったから出てきた、という理由も一応納得。
…現状、どちらが本物かは五分、不明、って所かしら。おまけに結社騙り&占い師が増える可能性だってあるわけだしね。

ま、もう少し様子みましょ。じゃぁ今度こそ、またね。
(92)2006/02/08 11:27:16
鍛冶屋 ゴードン
おはよう、おいおい、どんどん対抗非対抗宣言してるのかよ。困ったな・・・。自分の意見は曲げたくねぇが、みんなが対抗非対抗するようなら、俺も出しちまったほうが良いのか・・・?
つうか落ち着かないので宣言しておきたくなってきた。
・・・数えたら、初日CO意見が10人集まってるようだな。纏め役はまだいないようだが仕方がねぇ。
【俺が占い師だ】
(93)2006/02/08 11:34:33
村長の娘 シャーロットは、ガラッと窓を開けて「何ですってー!」
2006/02/08 11:36:13
鍛冶屋 ゴードン
COはずいぶん迷ったが、確定霊を作るとか、結社員のCOをいつ、どの順番でするかなど纏まってないのも俺が躊躇している要因だ。纏め役が出ないと意見は収束しないから鶏と卵、といえばそのとおりなんだけどな


結社員騙りがいるならすばやく纏めにシフトしてくれていいとおもうぞ。少し喉節約モードに移行する。@657pt
(94)2006/02/08 11:39:56
村長の娘 シャーロット
3人出るかとも思ってたけど、本当に出るとはね…しかもダニーさん。
ふぅん…私、ダニーさんの慎重さは白く見てたんだけど、まさか占い師とはね(微笑)

これ以上は流石に出て来ないのかしら?出てきたらそれは…面白そうね。

というかそろそろ本当に行くわ。のど飴あるとはいえ…私喋りすぎだわ。
ああダニーさん、お茶は適当に飲んで下さいな。

[がらがらと窓を閉めた]
(95)2006/02/08 11:41:18
村長の娘 シャーロットは、…ゴードンとダニエル、素で勘違いしてたわ。超ゴメンorz
2006/02/08 11:41:51
双子 ウェンディ
ゴハンー!!

<そんちょ
同時COの利点とそれに伴うそんちょの行動理由は筋が通っているように思えるデス。
ではなぜ【結社即COでまとめ役確定】という意見に反対でしたか? 同時COには到らずとも、その利点を最小限でも生かすとしたらとっととまとめ役を確定して占霊のタイミング決定したり、対抗非対抗を意見が揃うまで待つ・待たないを決めてもらえたと思うデスよ。
プロのコアタイム回答を見ても、夜コアの人が多く、あの段階で回答が無い人は今日の夜でないと回答しなかったかもです。全員が回答=全員が狼なら赤ログにももれなく参加済み、なわけで、皆の意見を広く聞く、という意義より狼さん全員がちゃんとCOに参加できるよう時間稼ぎしつつ、自分の居所を明かした賢い狂人さんに見えるデスね。犠牲フライで騙った狼さんかもですけど。
(96)2006/02/08 11:46:43
村長の妻 エレノアは、他の方に挨拶しつつ集会場に現れた。
2006/02/08 11:48:08
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットの窓へのこだわりにワロス連発+芝植え大サービス
2006/02/08 11:48:18
双子 ウェンディは、鍛冶屋 ゴードンは気絶ばかりしていてゲルトなのかと思ったデスよー!と驚いた
2006/02/08 11:50:02
鍛冶屋 ゴードンは、ダニーダニーと呼ばれて落ち込んだ。
2006/02/08 11:51:50
村長の妻 エレノア
――奥様、お茶をお持ちしました。

ありがとう、メイド長。
あなた、>>30自分吊り前提でのまとめ役立候補までしているけど、これもなぜか教えていただけるかしら。
(97)2006/02/08 11:53:44
鍛冶屋 ゴードンは、テラネムス。うとうとしまくり。剣でなくて手を打ちそうだ。
2006/02/08 11:53:58
村長の妻 エレノア
ゴードンの占いCOにも納得したわ。
ただ、>>80から騙らざる終えなくなった狼のような印象も受けたわね。

――。〇(このあたりは奥様の印象論ですね)
(98)2006/02/08 11:56:07
鍛冶屋 ゴードン
茶、ありがたく頂戴するぜ。>シャロ

ウェンディの村長への質問への鋭い突っ込みはなるほどと思うんだが、ヤツは実は結社員なんじゃないか、と考えると納得がいくんだがな。結社員じゃなかったら急に狂人疑惑がどっと浮上するわけだが・・・。

「何ですってー!」は「なんだってー!」と言ってほしかったな(某MMRみたいに)
(99)2006/02/08 11:58:51
鍛冶屋 ゴードンは、芝植えがなんだかよくわかっていない。
2006/02/08 11:59:56
村長の妻 エレノア
――奥様、これ以上場が停滞混乱するのは危険かと。

そうね。提案よ。
■3.改定 霊能者について
A初日にCOしてもらう
B3日目CO
C黒が出たり吊り先に挙げられるまで長く潜伏
>>45さらに詳しくは>>28>>33の私案

でアンケートを取っていって、全員の占非占CO終了した時のこのアンケート集計結果で次を決定する、と。

――その場合、音頭はどなたがとるのですか?奥様

・・・そうね。その場合暫定で私でも構わないわ。
この意見がいいと思うなら「賛成」等と言わずにABCDを簡潔に出してくれると嬉しいわね。
(100)2006/02/08 12:04:51
双子 ウェンディ
いい加減まとめ役決定してほしいのです。

ネリーおねえちゃん・ギルバートさんはプロの出現時間回答がないのでなんとも言えないですが、イケメンラッセル兄様は夜がコアだとCOしてます。

全員の回答を待ってると、深夜になる恐れもあるですよ。占いが3COになってる状態ってこともあり、占い先がバラけるとか困るですし、霊をCOさせないなら占い回避の有無など、決めることが一杯あるです。

霊さんにしろ、結社さんにしろ、そろそろ意見は出揃ったものとしてCOしてほしいな、と思ったりするわけです。
(101)2006/02/08 12:06:26
双子 ウェンディは、私は霊は初日CO。つか議題に出てるのになんでわざわざ?
2006/02/08 12:07:10
双子 ウェンディは、喉もACも切れかけだから、今日はもう夜までプチ家でするつもり
2006/02/08 12:09:12
村長の妻 エレノアは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/02/08 12:11:07
村長の妻 エレノア
>>99 MMR?
昔はそんなネタをたしなんだこともあったわね。

――え?そうなんですか?奥様。

ええ、まずは村の議事録・・・もといムラの黙示録のここに注目して欲しいの。
「アーヴァイン」これをスペルに直すとIrvaineよ。
そこから今の状況は人間と人狼の生存競争である事を考えて競争という意味の「vie」を取り除く。
すると残った文字は「Iran=いらん」

つまりアーヴァインは競争をする上でいらないから初回襲撃されるという予言なのよ!

>>101下act。見やすいからだわ。
(102)2006/02/08 12:15:04
鍛冶屋 ゴードンは、立候補暫定纏め役を夫婦でとりあっているのか?と疑問に思った
2006/02/08 12:16:46
鍛冶屋 ゴードンは、>>102のエレノアがノリ良すぎ!と拍手喝采。
2006/02/08 12:17:32
村長の妻 エレノアは、鍛冶屋 ゴードンにだって・・・非占い師で立候補なさる方が誰もいないんだもの。
2006/02/08 12:20:11
鍛冶屋 ゴードンは、村長の妻 エレノアに言った。「コア時間はずれまくってるからしょうがねぇ」
2006/02/08 12:24:14
村長 アーノルド
はぁ…。
残念な結果だな…。

私は占い師CO撤回する。
【私は結社員だ】

これで皆色々と納得行くかな。
3COになったら何時までも私が騙る利点はないのでな。
さっさと本来の姿に戻るよ。

【これ以降占対抗・非対抗が未だの者は第一声で済ませてくれ。】

★今日は占い先指定のみなので仮決定はなくイキナリ本決定。予定時間は24:00
時間が辛い者は言ってくれ。

★霊能者も今日COを考えて居るが全員の議題回答が終わるまで保留。時間的に終わりそうになかったら再度考える。最低でも私の宣言が在るまでCOしないで欲しい。
(103)2006/02/08 12:27:29
村長の妻 エレノア
ヒュー>>52【占】
アーノ>>63【占】
ウェン>>66下【非占】
エレノ>>78【非占】
コーネ>>82【非占】
ナサ >>85【非占】
シャロ>>89【非占】
ゴード>>93【占】

――正直、纏め役はもっと喉があってやりたい方に代わってほしいですね、奥様。
(104)2006/02/08 12:30:41
村長の妻 エレノア
――ってえー!?旦那様が。

・・・宗教関連の結社じゃないでしょうね?アナタ

――そっちですか奥様!?

【私もメイド長もアナタに対抗しないわ】
喋りすぎたのでしばらく休みますわ。
(105)2006/02/08 12:32:37
村長 アーノルド
と言う事だから私が村の長として纏める。
異論があるならば幾らでも言ってくれ。

霊能者のCOに関しては未だかなり考えて居る。
むしろ迷っているのだがな。

現状では既に今日COならCOを開始して良いかとも想うが…
この辺の意見も皆聞かせてくれ。
それ次第で改めて考える。これに関しては21:00までに私なりの結論を出そうと思う。

【一応各自占い希望は第3候補まで考えるだけ考えて置いてくれ。ただし宣言はしないで置いてくれ】
(106)2006/02/08 12:34:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、店のおつかいの途中で集会所に立ち寄った。
2006/02/08 12:36:07
村長の妻 エレノアは、村長 アーノルドに私は>>45参照ね。アナタ頑張って、と言って帰っていった
2006/02/08 12:36:48
村長 アーノルド
そうそう、【私への対抗非対抗は次の第一声でしてくれ。】
actではなく通常発言で頼む。

以上。
さて、執務に戻る。

嗚呼…その前にエレノアちょっと来い…。
[人目を避けて遠ざかり]

エレノア。自分の喉は大事にしろよ?
私はお前の声が好きなんだ。解るな?
(107)2006/02/08 12:37:18
村長 アーノルドは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2006/02/08 12:37:21
村長の娘 シャーロット
(窓を突然がらっと豪快にあけて、のっそり突入)

あら父様、通信教育受けてたんじゃないんですね。びっくりだわ(棒読み)
まぁ怪しい動きも納得いくわね。まとめ役、頑張って。

…ああ、宣言がまだだったわ。
【私は父様に対抗する結社員ではないわ】


>>99ゴーさん
一回書いて、理性が止めたのよ(きっぱり)
でもダニーさんと間違ったお詫びもあるし、次はちゃんと言うわ。遅いとかは勘弁してね(微笑)
あと、MMRって知らないのよねぇ…(ため息)
(108)2006/02/08 12:38:56
酒場の看板娘 ローズマリー
随分状況が動いていますね〜

【私は占いなんてできません】
【村長さんまとめ役に依存なし】

取り急ぎこれだけ。
(109)2006/02/08 12:39:31
村長の娘 シャーロットは、目の前の父母を見て「…タイミングいいわね、私。」
2006/02/08 12:39:50
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/02/08 12:40:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、結社の内容が気になりつつ、おつかい〜
2006/02/08 12:42:08
村長 アーノルド
議題追加だ。

■6.本日中の夜で村に張り付いていられる時間

やはり出来れば霊COも時間合わせて一斉にやりたいと思う。
占い師が真狼の場合はまだ霊に真狂狼と3COになる可能性もあるのでな。

これについては21:00までに意見が揃わなかったら一斉は諦める。
(110)2006/02/08 12:44:50
村長の娘 シャーロット
ローズさん、またね。

>>110父様
■6.プロの提出時間と同じく、22時よりなら確実よ。
(111)2006/02/08 12:46:35
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/02/08 12:47:12
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/02/08 12:47:54
村長 アーノルドは、「疲れた寝る。議題回答はメモ張り付け忘れないようにな…」
2006/02/08 12:48:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、「■6.COに参加するだけならいつでも〜」(山のこだま)
2006/02/08 12:49:47
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドにお疲れ様だわ。私も今度こそ戻らないわね。
2006/02/08 12:49:57
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/02/08 12:51:13
鍛冶屋 ゴードン
【何度も言うが俺は占い師だ。撤回はそもそもできない。それに村長に対抗なんぞできねぇぜ】
まぁ予想通りだな。そういうことなら不審に思っていた事実も全て帳消しだ。纏め役よろしく頼むぜ。

■6.霊COなら俺はまず関係ないのかもしれんが、、、
ピンポイントの1分、とかは22〜23時前はかなり難しいかもしれないな。25時とかなら大体約束できるが遅すぎだろ?
(112)2006/02/08 12:56:07
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/02/08 12:57:35
見習いメイド ネリー
ごめんなさい、出遅れました〜。
占い師と結社員の方がCOされてるみたいですねー。
【私は旦那様、ゴートン様には対抗致しません】
(113)2006/02/08 15:09:30
見習いメイド ネリー
■1.すみません。遅かったみたいですが、結社員1COでお願いしたいです。
■2.こっちも今更ですが、初日COを希望します。占いCOが出来ませんから知らないうちに食べられてしまう可能性もありますし。
■3.三日目COを希望します。初日に全員COしてしまうと能力者が襲われやすくなってしまいます。狼側の襲撃も2/3で成功してしまいますし、初日は隠れて貰って三日目に出てきて欲しいです。
■4.まだ分かりませんねー・・。保留でお願いします。
(114)2006/02/08 15:13:19
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/02/08 15:18:38
吟遊詩人 コーネリアス
鳩からだ。今日こそは早く帰ってローズマリーの美味い夕飯にありつきたい…と思っているが、予想に反して戻りが遅くなりそうだ。
ゴードンが占い師CO、村長が撤回&結社COか。確認した。
【私は結社COした村長に対抗しない】
結局、今も占い師は2COか。まだ集まっていない者が3名…3COもありうるな。

■5. 占い師は初日COしたので、霊なら吊り回避有り。
占い回避は、占い師が2COなら霊も2COしそうなので、回避なしでいい。
占い師3COで確定霊が出そうな状況なら、霊を占うのがもったいないから回避有りで。あわよくば人狼2匹目が引きずり出せるかもしれん。

■6. 早くて23時半以降になりそうだ…すまない。だが22時半以降に、鳩を飛ばすことはできそうだ。
(115)2006/02/08 15:34:26
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/02/08 15:36:03
吟遊詩人 コーネリアスは、三味線をかき鳴らしながら鳩を呼び戻した[退席]
2006/02/08 15:39:38
双子 ウェンディは、大時計の中から飛び出してきた(七匹の子ヤギ風)
2006/02/08 16:31:06
双子 ウェンディ
うふふ さくさく状況が動いてて、とーってもウェン好みなの!

【おじさま萌えなれど、美術商・鍛冶屋・そんちょのおじ様三大スターには対抗しないわ】

あくまでも単独美少女萌えキャラ狙い。ヨロシク★

なんだかよくわかんないけど、そんちょは気を落とすことないの。騙り出ただけでもGJなのよ。
まとめ役よろしくなのね
(116)2006/02/08 16:35:27
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/02/08 16:42:36
鍛冶屋 ゴードンは、子供には全く萌えなかった。
2006/02/08 16:42:59
双子 ウェンディ
霊COは【初日希望】
●メリット
1)●▼回避のスキを与えずに済む
  (そもそも●▼の対象としてあがるような霊なら
   考察の時間そのものが無駄!
   結構集まり悪い予感なのに、回避で新しく
   ●▼決定するのもリスクあり)
2)うっかり占いにあがった霊が”占い先襲撃”されると悲惨
  レアケースゆえに、どう転んでも厄介。
●デメリット
騙りが出ず確定すると守護が厄介。
とは言え表に出てるのが真+狂のみとすると、さほど悪い賭けにも思えない。狼が騙りにでたとこで狩人不利なのは2割程度っしょ? 初日COゴーゴーなのね
(117)2006/02/08 16:52:03
双子 ウェンディは、村長の妻 エレノアとそんちょの夫婦愛に号泣しつつのど飴差し入れに感謝した。
2006/02/08 16:53:04
双子 ウェンディは、鍛冶屋 ゴードンを▲木馬に乗せてさらにおうまさんにしてまたがって退場。
2006/02/08 16:53:54
流れ者 ギルバート
いや〜日経爆下げで今日の後場はビビッたぜ。

ざくっと議事録読んできたが見落としあったらすまんな。
まず第一声
【そんちょに対抗しねえ】纏め役よろしく頼む。
【鍛美、両占い師にも対抗しねえ】
(118)2006/02/08 17:37:05
流れ者 ギルバート
COの動きもあって今更だが希望を。
■1.まとめ役について
立候補希望。但しこの立候補は役職者以外で。
立候補の場合本日の占い先前提。狂人が出た場合は騙り防止になるし狂人は仲間が誰かもワカンねえから、万が一纏め役になってもうまくチョイスはできねえ。結社員は頃合を見てCO若しくは相方死で第一声CO。
2地雷で。
■2.占い師COタイミング
初日CO。信用勝負の情報は早い方が良い。また、片占いとか、占い回避は避けたいから。(これは騙りと真が出揃ってるな)
■3.霊能者COタイミング
これも初日。
そんちょの時間の案 >>30 は俺は多分時間が合わない。
(119)2006/02/08 17:48:23
流れ者 ギルバート
■5.回避COの是非
占師は初日COしたから、これは関係ねえな。
霊が今日CO以外だったら、吊り回避アリ、占い回避無しで。
きちんと結果は見ときてえ。白結果でもパンダでも意味はあると思う。
■6.本日中の夜で村に張り付いていられる時間
すまねえ。仕事が立て込んでて夕方〜少しでもう去らなければならねえ。こんな調子になっちまうがよろしく頼むぜ。
(120)2006/02/08 17:50:09
流れ者 ギルバート
■4.占い希望
も少し様子見てえからあくまで暫定にしてくれ。
●「看板娘」
会話から怪しいとかの理由はねえんだ。
けど、なんとなく前世をふと彷彿してな。こんな理由駄目か?
(121)2006/02/08 17:52:34
村長の妻 エレノア
――あ、ギルバート様こんばんわ。
  奥様は今日は村役場の仕事がないので■6.は20時以降なら
  おそらくいらっしゃるかと思われます。

――ただ、旦那様。個人的には霊能の今日のCOには現状では
  反対させていただきます。現状では占2COであり、霊能
  確定は保障しかねますし、灰の能力者を減らしすぎる事で
  狼の襲撃が占い師に集中し、最終的な占い師の寿命を縮め
  る事になるのではないかと思います。確定しても結社の旦
  那様が出ている今では狼の標的を増やすだけかと。
(122)2006/02/08 17:55:57
流れ者 ギルバート
次くるのは朝9:00〜10:00少し見るぐらいか。
発言はできねえかも知れねえ。

夜のうちに時間を進めてしまおうってんだったらスマン。うるさく書いておいてくれたら朝気づいて時間を進めるぜ。
(123)2006/02/08 17:57:27
学生 メイ
はろはろっ!
ちょっぴり寝坊しちゃったけど、どうにか遅刻は免れたよっ!
・・・テストでうっかり赤点とっちゃったかもだけどねっ。

んとねっ、とりあえず・・・【私は村長に対抗しない】し、【占い師じゃない】よっ!
メイちゃんは占いとかさっぱりわかんないからねっ!
議題には後で答えるねっ。
(124)2006/02/08 17:57:43
学生 メイは、鼻歌を歌いながら芝植えに向かった。
2006/02/08 17:57:56
村長の妻 エレノア
――>>121ギルバート様。正直、賛同しかねます。
  気持ちはわかりますが「前世にとらわれていない方」も
  この村にはいらっしゃいますから・・・。

――。〇(奥様、体調が優れないらしいけど大丈夫かしら?)
(125)2006/02/08 17:58:27
流れ者 ギルバート
ようエレノアいたのかい。

旦那には纏め役として今回世話になるぜ。
俺はもう出かけなきゃなんねえ。後はよろしく頼む。
(126)2006/02/08 17:59:06
村長の妻 エレノアは、メイド長 ファインに心配されている。(離席)
2006/02/08 17:59:20
流れ者 ギルバート
>>125

確かにな・・・・。
理由無いけどあてずっぽうって事にしといてくれ。
ただ皆、今の時点では怪しいとかぜんぜん思えねえんだ。それに理由はつけられねえ。

強いて他に占いてえとしたら議題をリードしてる人を
占い機能があるうちに占っておきてえな。
(127)2006/02/08 18:03:05
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/02/08 18:05:04
流れ者 ギルバートは、ふらっと居なくなった
2006/02/08 18:06:14
酒場の看板娘 ローズマリー
少し戻りました〜
ひとつ回答し損ねていたわね。

■5.私は霊初日CO希望なんだけど、もし三日目とかになったら、吊り回避あり・占い回避なしがいいわね。
できるだけ狼側に回避させたくないけど、吊りは仕方ないものね。
(128)2006/02/08 18:22:26
酒場の看板娘 ローズマリー
で、一斉COするなら、おそらくその前後1時間ぐらいは貼り付けると思います〜
できたら時間早めに決めてほしいんだけど、無理っぽいわね〜
今のところ、23時前後が有力なのかしらね?
(129)2006/02/08 18:24:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>>121
あら、誰かしらね〜
ま、私は気にしないけど、できたら黒い人を挙げてほしいわねww
(130)2006/02/08 18:25:47
酒場の看板娘 ローズマリー
お店が今日は忙しいのよ〜
隣村の創立祭だかなんだかで、ほかの村のお客さんがたくさん〜
「アイアンベリー」がたくさんお皿割るもんだから足りなくなっちゃってね〜
皆さん、またあとでww
(131)2006/02/08 18:27:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、走り去ろうとした。こけた。起きた。走り去った。
2006/02/08 18:28:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、あら、一斉はギルが揃わないんですね〜見落としてました。
2006/02/08 18:38:19
双子 ウェンディは、酒場の酒樽の中から慌てて飛び出した(黒ヒゲ危機一髪風味)
2006/02/08 18:52:29
双子 ウェンディ
ウェンも今からでかけることになったので、ちょっとギリで23時危険かも。最悪24時近くになるので、一応暫定で●希望出しておくのね☆

ザックリ分けると、能力者以外では
印象に残った→奥様とその窓娘、酒屋のねいさま、牧師
発言あれど印象に残らず→上記以外
カウント外→イケメン

希望としてはステルスちゃん気味な(奥窓酒牧以外の)第2グループがいいんだけど、ちょっと絞り込めないの。
(132)2006/02/08 18:53:08
双子 ウェンディ
目立ってる人の中では、
奥様→トリッキーな発言が多いのは狼ならしにくいんじゃ?と思うし、目立つのもいやだろうからちょっと狼的動きじゃない気がする。前衛狼で場をリード、っていう感じでもないような。どっちにしろ、よくしゃべってくれるので今日はいいかな。
酒屋→本人の申告どおり、マメに除けるからポイントポイントで出現している感じなんじゃ?と推測 様子見でいいや☆
牧師→釈明は大体納得、”霊まとめ推進の人への質問”というウェンの曖昧な質問にも回答は白印象〜
窓娘→印象に残ったグループでは最もステルスちゃんかしらー 発言は無難。 かといって、じゃあおまえはどうなんだ、って言われるとそうですね、って感じなので言いがかりね。
>>90がちょっと、怪しいの〜 あの段階で現在結社Coしたそんちょは、狼さんから見て真か狂、 普通に見て、そんちょのほうが怪しかったの 一見これも同じ見方に見えるけど、美術商を真といいつつ、微妙に信頼落とそうとしているように聴こえるのね

なので、現段階では●窓なシャーロット にしておくのねー
(133)2006/02/08 18:54:25
双子 ウェンディ
ちなみに美術商の独断COは、真でも偽でもやると思うのね。
真として美術商が独断に踏み切った理由は納得だし、最近では初回襲撃とかで村に情報残せないのをハラハラして独断COする真とか珍しくないのね。CO自体も初日COがセオリー化しつつあると思うの。
だけどこの辺りを裏読み、むしろ信頼を得られそう、ってことでそれこそ狼狂で独断で騙る人も多いのー

なのでウェンはCOタイミングはあまり重視しないつもりなんですけどどうかな? それより騙り時代のそんちょさんや対抗の鍛冶屋のように、抜け駆けされちゃった人の反応や、それに対する美術商の反応で真贋見極めたいと思うデース☆

じゃ、いってくるのね☆
(134)2006/02/08 18:55:27
学生 ラッセル
どうも、だよ。あの時間に議論されても、僕対応できないし…、うん。今から、頑張るよ。

【村長に対抗しないし占師でも無いよ】

■1.今更答える必要あるのかな?間に合ってたら普通に結社1CO希望してた、かな。2潜伏の方が罠に掛かりやすいから攻撃的だ。とは僕は思わない。1潜伏1COで「結社二人の思惑通り、罠も普通の占いも操れる」って状況こそ一番の攻撃的オーダーだと、思うよ。安定性だけで見ても、1COに勝るものは無いしね。

■2.これも今更に今更。もうCO始まってるから何言えばいいの、僕。投票CO無しなら、100%食われてませんよー。みたいなCOは初日と二日目にしか出来ないし、だったら狼の時間奪うためにも、初日COしか無い、よね。

■3.初日以外に希望は出来ないよ。やっぱ結構譲れないかな。初回で霊襲撃ってさ、可能性少ないけどさ、確率云々の問題じゃ無くて、……怖い、怖いんだよ。もしそうだったら?最悪の事態を危惧するクエスチョンマークが、僕の内側で警告を鳴らしてる。だから、とにかく初日が良いかな。
(135)2006/02/08 19:00:21
学生 ラッセル
■4.まだ来たばっかりだし、「流れ」しか理解してないから、個々がどんなこと考えてるか理解できてないよ。後で考える。

■5.初日COならそもそも回避考えなくて良いけど……、ケースバイケースなんだよね。吊り回避は勿論勿論、認めるし、認めないわけにいかないけど、「COを遅らせる意義がある」ならその足並みを乱す占い回避は避けたい。けど、「なんとなくCOが遅れてる」だけだったら霊能者を占う意味、あんまり無いような気がする。「どうしてCOを遅らせたのか」その理由次第、なんだよね。ただ、COを遅らせる決定が出た場合、ほぼ間違いなく意味がある決定だから、今の段階で言うなら「占い回避はしない」に近い考え方だよ。

■6.…寝るまで。一時までは絶対無理。逆に、一時間以上の離席も無いと思う。

じゃ、まだ読み込めてないし、もう一度発言漁って来るよ。
(136)2006/02/08 19:01:44
鍛冶屋 ゴードン
おう、いつのまにやら鳩からだ。今日は仕事は早く切り上げることにするので、夜22時頃からずっと集会所に居られるようにするぞ。
戻ってきたら、灰考察数人と共に占い希望を出すぜ。

じゃあ、一旦鳩回収だ。
(137)2006/02/08 19:14:19
鍛冶屋 ゴードンは、ふと思った。占い師の占い希望は後回しのほうが良いのか・・?
2006/02/08 19:14:33
冒険家 ナサニエル
【村長に対抗しません】

≫87
■3.初日CO。いきなり襲撃されて霊能者のケースをさけたいですね。可能性は相当低いとは思いますが・・・
投票COありの場合は情報としては残ります。
投票COありとなしで比較すると
3日目COで一人になった場合の信頼度が違ってきそうです。万が一の可能性を消しておきたい。

■5.吊り回避はあり、占いはなし。
狼の占い回避がいやなんで占ってもらいたいところ
真霊の場合はもったいないがこのほうがすっきりしていていいんじゃないかな

■6.21時〜24時まではきっちりと時間を合わせます。
(138)2006/02/08 20:01:19
牧師 ルーサー
纏め役も出たことだし、そろそろCOシテも構わないのかな?

★【私は現在COしている能力者達に対抗しないよ】
(139)2006/02/08 20:08:13
牧師 ルーサー
■5.吊り回避○占回避×
まぁ、恐らく占師は狂人の騙りだろうと思われる。その方が機能破壊しやすいからな。白確霊が出れば、ほぼそちら真でいいと思うのでね。まぁ、過信は禁物ではあるが。

■6:21時から23時は確実だがそれ以降は保証できんな。
(140)2006/02/08 20:11:49
村長の妻 エレノアは、集会所に姿を現した。
2006/02/08 20:13:14
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/02/08 20:22:47
村長の妻 エレノア
>>138 他、アンカーのリンクが張られていない皆様へ
一応補足よ。
アンカーの左部分は「>」を半角2度書くの。
数字部分も数字は半角でね。

――奥様、そろそろ占い希望も考え始めましょう。

そうね、メイド長。もうしばらくゆっくりしているわ。
(141)2006/02/08 20:23:00
村長の妻 エレノア
霊能の潜伏の際の占い回避は駄目と言う方に質問よ。
占われた霊能のCOタイミングはどうするべきと思いますか?
(142)2006/02/08 20:28:26
冒険家 ナサニエル
>>141
ありがとう
これでいいのかな
(143)2006/02/08 20:29:15
見習いメイド ネリー
>>142
初日では狼襲撃は考えなくて大丈夫なんですよね?
投票COが無いので、狼の襲撃を警戒するなら二日目が終わる更新何秒前(確認してから狼が襲撃できない程度に)にCOしてもらうのは出来ないでしょうか?

って、言っといてなんですけど出来るんですかね・・・?
(144)2006/02/08 20:51:33
冒険家 ナサニエル
>>142
占い結果が出てすぐが良いですね

白判定なら襲撃の可能性が高まるためCOしてほしい
パンダでも吊りの有力候補になるためにこれもCOして
議論を進めたい
どのみち2日目にCOしてほしい、同じ2日目COならすぐでてもらって、進行を早めてもらいたいですね
(145)2006/02/08 20:59:57
村長の妻 エレノア
>>144
不可能ではありませんが・・・
ネリーさん。
4時59分まで霊能の方に起きていてほしいと言うのですか?

――あ、奥様。料理を作るのを忘れていました。
  申し訳ありません。今作ります!
  ・・・ネリーさん。アナタも一緒に作りませんか?
(146)2006/02/08 21:01:03
牧師 ルーサー
>>144 ネリー
出来なくはない。が、狼がそれを見越して更新前まで張り付いていたらどうする?守護者がその時間まで居られるとは限らないのだよ、ワトソン君?
最悪のケースとは常に頭に入れておくべきだと思う。発生しうるメリットとデメリットを天秤にかけて考えてみるといいだろう。
霊確定してしまっても現状ではそれほどこちら側にメリットがないのだよな、襲撃しやすくなるだけで。まぁ、そういう読み合いになったらなったで当人達(守護者と狼)は面白いかもしれないが、我々村人は蚊帳の外であるがな。
(147)2006/02/08 21:01:46
冒険家 ナサニエル
>>142
なるほど〜、その方法がありますか
可能かどうかぜひ知りたいですね
(148)2006/02/08 21:04:04
美術商 ヒューバート
村長宅にベッドをお届けする途中で寄りました。
村長、まとめ役ありがとう。狼狂印象なぞと言ってすまなかった。
【村長結社COに対抗しません】何より私はこの占道具を使いこなさなくては...

23:00以降であれば一斉に立ち会えると思う。COはしているが指示があれば参加可能です。

む、ゴードンが対抗か。ベッドを置き次第また戻ってきます。
(149)2006/02/08 21:08:42
美術商 ヒューバートは、天蓋付きベッドを背負って出て行った
2006/02/08 21:11:05
村長の妻 エレノアは、料理中のメイド長にベッドを置く手伝いをするよう指示した。
2006/02/08 21:11:41
村長 アーノルドは、暗い顔をして現れた。「エレノア…だるい。」
2006/02/08 21:15:04
村長の妻 エレノアは、メイド長 ファインが疲れた顔で仕事に走っていくのを見送った。
2006/02/08 21:16:45
村長の妻 エレノアは、村長 アーノルドの体を気遣い、暖かなスープを用意した。
2006/02/08 21:17:54
冒険家 ナサニエル
>>145,>>148
すいません更新時間を忘れていました。
朝5時でした。
>>142
はなるべく早い時間に変更します。
>>144
は残念ながら現実的ではなかったですね
アイデアとしては面白いです。
(150)2006/02/08 21:19:26
村長 アーノルド
さて…大して進んでいないようだが。

【霊能者一斉COは無し】

今日なら22:00以降だが…
もう少し考えさせてくれ。

占い師対抗非対抗がないのは後はステラだけか。
(151)2006/02/08 21:25:36
村長の娘 シャーロットは、のっそり窓から登場しそこねて落ちた。
2006/02/08 21:53:11
見習いメイド ネリー
>>146
>>150
あ・・。
スミマセン、更新時間を忘れてましたね。

うーん、ではちょっとリスクはありますが霊COでは三日目第一声を希望します。

>メイド長
はい、まかせて下さい。こう見えてもお料理は得意なんですよー。さて、メニューは何がいいでしょうか。
(152)2006/02/08 21:53:32
村長の娘 シャーロット
ふぅ…たまにはこういう事もあるわよね(と爽やかに汗を拭い)

>>151父様
一斉CO無し、ね。確認したわ。
ちょっと私用で片手間なんだけど、動きがあるまで議事録読んでたりしてるわね。
(153)2006/02/08 21:55:18
学生 ラッセル
大体の発言の読み込みは終了、かな。

>>142
どちらかといえば回避反対になるから答えとくけど、…結局ケースバイケースになるわけ。目的、次第なんだよ、最後は。最低限、パンダ判定貰ったら、COしないと吊られるからCOするしか無いけど、「意図的にCO時期を延ばす」そのメリットと、その場でCOしない場合のデメリットを考えて判断するしかない。あ、そうか。返答しながら最善手が見えてきたかも。

■5、霊能者COの一日前に占い対象に挙げられた場合は「占い回避しない」それ以外の場合は吊り占い両方回避する。に変更だね。一番合理的。>>142は正論だと思うし、霊能者は「占われたとしても翌日にCOする」必要があると思うんだ。そして、僕が占い回避を推す理由は「所定のCO期限をずらさない」ため。だったら、今提案した通りに進めれば、「CO期限を出来る限りずらさず」かつ「霊能者を占うことを極力避けられる」かな。
(154)2006/02/08 21:55:47
見習いメイド ネリーは、豆腐、豆板醤、胡椒、唐辛子などの材料を揃え始めた・・・。
2006/02/08 21:56:01
学生 ラッセル
さてと、一日目から占いで狼あてるのは難しいよね。でも、できることならそうしたい。そのために、何をすれば良いかな。印象?勘の延長線上だよ。態度?いくらでも偽装できる。OK、なら君は何処を見る?と質問が来る場面かな。それに、答えるよ。

「狼の思考を読む」それが唯一の解答。それは、今後にも言えると思う。

誰々が怪しい?そんなのには根拠が無い。しっかりしてるから演技してる狼だ、中庸だから目立たないようにしてる狼だ、寡黙だからボロを出したくない狼だ。ほら、簡単に多弁、中庸、寡黙。それぞれの疑いを作れたし、こうやって疑いを掛けることは簡単。ただ一点、自分が怪しいと思う情報を抜き出して、誰かを追及しても、少なくとも序盤のうちに、それが正解になるとは思えないかな。

そうか、わかった。じゃあ、君は誰を怪しむ?と質問が来る場面かな。OK,それに答えてくよ。
(155)2006/02/08 21:56:30
学生 ラッセル
今日は初日。基本的には「作戦提案」に終始する一日と捕らえてもらって問題がないよ。その中で狼がやりたいことを考えてみる。例えば纏め役。立候補でも結社でも、狼の作戦には大差ない。例えば占、霊。初日にCOしようが三日目にCOしようが、それも大差ない。何が村に利益で何が狼に利益か。それば、今日の段階では(ほぼ)イーブン。主張からのトレースは「できない」よ。

じゃあ、狼は今日何をするか。簡単なこと「信用」を得たいんだよ。後半になれば、あくまでも「狼が有利になるような」主張をせざるを得ない。だから、その分怪しまれたり、信用が落ちたり、疑惑を掛けられたりする可能性はある。でも、今なら印象だけに気を使って好き勝手主張できる。今のうちに信用を集めない手は無い。そのやり方は人それぞれ。だけど、無理して積極的に頑張ってたり、皆のことを考えてたり、波風を立てようとしなかったり。色々あると思うけど、そういうポイントは探せば見つかると、僕は思う。

僕は、これからこの思考に基づいて占い対象を考えてこようと思うから、反論、意見があれば遠慮せずにお願いね。僕が絶対的に正しいなんて思ってないから。
(156)2006/02/08 21:56:54
村長 アーノルド
霊能者COだが…
未回答の者を除き基本初日CO希望者が多いな。

希望とは別に初日の霊COに断固反対という者がいれば言ってくれ。
回答がない場合は其処まで強く反対する理由はないと取る。


★このままの流れで在れば霊COは今日中に行う。

★占い希望は第3候補まで考えて置いてくれ。

★占い希望を出して貰うときは第1希望から第3希望まで出せるようにして置いて欲しい。
(157)2006/02/08 21:59:08
牧師 ルーサー
>>153
貴様窓から侵入とは何事かこの賊め…と思ったらお嬢さんですか。やんちゃも程ほどに。今のでボール半個分ボールです。
現在のカウントはワンエンドワン。ストライク三つで求婚させていただく…っ!

ざわ…ざわざわ………ざわ…っ
(158)2006/02/08 22:00:15
学生 メイ
はいはいっ!ただだだっ!

■1.結社員2潜伏だと、地雷が何処に埋まってるかわからないから村人もどきどきっ!な感じを味わえるかなっ?って思うけど、いろいろと問題があるんじゃないかなっ。だから、結社員1COが良いかなっ。
■2.初日CO希望だよっ。初日に出てくる情報が少なかったりするし、COされるまえに疑われてた狼が回避COしないとは限らないしねっ。
■3.3日目CO希望だよっ。第一声でお願いしたいかなっ。こっちは占い師と逆に、情報が多すぎると狼に食べられやすくなっちゃうし、能力者計6COになった場合守護者の負担が大きくなってしまうしねっ。
んで、3日目にCOする条件が、「皆あからさまに非能力者的な発言をしない」ってことっ。下手したら狼にある程度目星をつけられちゃうよねっ。というか能力者っぽい発言をするほうがいいかなっ?皆で自分がどれだけ美味しいかアピールして、能力者の盾になるのっ。灰襲撃で村人が襲われたら良い感じだしねっ♪
(159)2006/02/08 22:00:56
学生 メイ
>>157
りょーかいだよっ☆

■4.●ウェンちゃん。理由はプロから怪しかったからだよっ。・・・っていうのは冗談っ。まだ考え中だから、もうちょっと待ってねっ。
■5.んと霊能者の話で良いんだよねっ?吊りはもちろん有りだし、占いも有りかなっ。
■6.24時までならずっといれると思うよっ。でも途中でちょっぴり席を外すかもしれないよっ。
(160)2006/02/08 22:04:09
村長の妻 エレノア
>>157
反対派だけど、皆さんが推すなら強くは反対できないわ。
皆さんを説得する形でいわなかったものね。
(161)2006/02/08 22:10:02
村長 アーノルドは、霊COを開始したくてうずうずしている。
2006/02/08 22:15:04
村長の娘 シャーロット
>>157父様
わかったわ。初日希望だし反対しないわ。あと飴上げるわよ。まとめ役が喉枯れなんて洒落になんないでしょ?
母様からじゃなくてごめんなさいね(棒読み)

>>138ナサさん
ちょっと言ってる事がよく分かんないから突っ込むわよ。
■5.「占い回避なし」って言っといて「狼の占い回避が嫌なんで占う」ってよくわかんない。占い回避なしなら、狼の占い回避なんてそもそも出来ないでしょ。

>>134ウェン
一応真でも偽でも独断やるでしょ、とは言ったし、印象論含めて暫定のお話よ。
ただあの時間人数揃ってなかったし、狼は裏で相談したがるだろうから、独断で出てくる可能性は低いんじゃ?って思っただけよ。
それこそ考え方と見方の違いね。それを貴方が信用落としとか取られても、まぁ初日だし言いがかり上等で仕方ないわね。

反応云々に関しては否定しないわ。見る所の違いね。

>>158牧師様
ボール?青いわね…まだまだ根性が足りないわよ。
一気にど真ん中狙えるよう努力あるのみよ。でないと求婚なんて夢どころか幻聴よ(微笑)
(162)2006/02/08 22:16:32
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2006/02/08 22:17:11
牧師 ルーサー
別に今焦ってCOする必要はないとも思うがね。
無論、襲撃先真霊という可能性は否めないが、どうせなら襲撃先を絞って守護者に期待してみるとかはどうかね。
まぁ、その辺りは村長の裁量に任せよう。
(163)2006/02/08 22:19:02
村長 アーノルド
>ルーサー
纏め役など希望通りにならなかった現時点では霊能者は初日CO希望ではないのかな?
(164)2006/02/08 22:22:34
牧師 ルーサー
あぁ、一応言っておくが、私が霊初日CO希望をしたのは確定霊纏め役を期待してのことだ。
現状ではあまり今COすることに魅力を感じない。

>>162
私は所詮受け手…と言いたい所だが私は受け手であり、また投げる側でもある。ま、私は私でそちらのストライクゾーンど真ん中へ163k/mのチェンジアップを放り込めるように努力するよ。
(165)2006/02/08 22:23:27
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/02/08 22:24:17
村長の娘 シャーロット
>>59メイ
■5.吊り回避ありはいいけど、占い回避有りの理由を教えてくれないかしら?
(166)2006/02/08 22:24:31
村長 アーノルド
>ルーサー
では現状での希望を明確にしてくれ。
当然理由もな。
(167)2006/02/08 22:24:52
村長 アーノルド
>>155 ラッセル
『勘』と言う理由は君個人としては認めないのかな?
(168)2006/02/08 22:27:38
牧師 ルーサー
そうだな、現状としては三日目第一声COが望ましいか。まぁ、霊が吊りor襲撃を食らわない、という確証はないが…今COしてしまってはそれこそ向こうの思う壺だろう?占師二名、霊師二名、纏め、占われた人間(白確の場合)、そして占先。最大で6名もの守護対象がある。一度GJが出るだけで随分違ってくるものだ。そういう意味で襲撃を絞るために三日目第一声COを希望だ。吊りは回避有で出してるから問題ないな。
あとは占先に挙がらない努力をしてくれとしか言えん。
(169)2006/02/08 22:29:53
村長の妻 エレノアは、議事録を読むのに疲れたので露天風呂へ向かった。
2006/02/08 22:35:17
学生 ラッセル
>>168
…ごめん、あの口上は説得のためにつけてるから、別に勘とか印象を完全否定するわけじゃない、よ。そもそも僕の出した結論だって、「信頼を得ようとしてる奴が怪しい」という、勘とか印象で、ワンワードで疑う理由になりえる語句だからね。むしろ、…逆。はっきりとわかる情報(状況証拠ね。襲撃とか、吊り占い希望とか、占い結果とか、色々)以外の「漠然とした」印象だとか勘だとか、そういう類のもの。それを出来る限り、出来る限り精密に、正確に抽出できるようにするための筋道。

結論を言うと、勘とか印象では「足りない」し「当てにならない」。それを出来る限り「当てになる」ようにしたのがあの理論、かな。うまく説明できてないかも。

例を挙げると、途中で「多弁でも中庸でも寡黙でも疑える」って言ったよね。それは、勘とか印象だと思う。だけど、狼の思考を呼んで、「今、狼はどの状態にあるのがベストだと思っているのか」がわかれば、少なくともそれを仮定できれば、三つのうちどれが怪しいか、絞れる。これが、僕の理論の使い方、だね。
(170)2006/02/08 22:39:23
村長の娘 シャーロット
>>156ラッセル
ちょっと長かったから、受け止め方間違ってたら悪いんだけど…結局、今日ラッセルからしてみたら信用得ようとしてる奴が怪しいって事でいいの?
まぁ十人十色、人が沢山いるんだからその考え方に真っ向から反対する気ないけど、それだと普通に自信の白さを証明しようとしてる村人が濡れ衣着せられそうね。
っていうのが私見解よ。


>>165牧師様
半端ね…せめて200は出して欲しい所だけど。でも受けてが投げる側っていう逆説は好きだわ。好印象。
でもk/mって単位は幻よ。幻覚みてるから黒要素だわ。
(171)2006/02/08 22:44:10
修道女 ステラ
こんばんは。
皆様、遅くなって申し訳ございません。(ぺこり

牧師ルーサー様…、ふふ、このような場所で牧師様とお会いする事になるとは、これも神のお与えになった試練なのですね。

聖職者たるもの、神にその身を捧げる事こそ信仰の証。
貴方が私を「はぐれ刑事カトリック系」と仰せられるならば、貴方は云わば「はみだし刑事プロテスタント系」。
何がはみだしているのか存じませんが。ふっ。

私は争いは好みません。ただ貴方の為に静かに十字を切るのみです。
Amen。
(172)2006/02/08 22:44:12
修道女 ステラ
ヒューバート様とゴードン様が占い師COされたのですね。
複数COが出た以上、対抗非対抗を表明しない理由は無いのです。
【私は占い師ではありません。】

そしてアーノルド様が結社員なのですね。
【私はアーノルド様に対抗は致しません】
纏め役は立候補希望でしたが、アーノルド様は考察がしっかりしているとお見受けします。どうか貴方に神の御加護があらん事を。
(173)2006/02/08 22:44:58
酒場の看板娘 ローズマリー
もどりましたぁ。
今晩は中華なのかしら、どきどきだわ〜

[ネリーに熱い視線]

さて、議事録流し読みだからもう一回よんでくるわね〜

【霊一斉COなし了解】
【霊今日CO予定了解】
(174)2006/02/08 22:46:30
修道女 ステラ
エレノア様、私が就寝している間に夜食を差し入れて下さったのですね。
私は笹団子を頂くとしましょう。神は小豆餡を尊はれまふ。(もぐもぐ

…さらに日本茶があれば、まるで餅が喉を通るように(比喩)、貴方の信仰は揺るぎないものとなるでしょう。

さて、エレノア様から質問を頂いていたようですね。
私の、両能力者3日目CO希望に疑問を抱かれたようですが、笹団子を提供下さった貴方としてはそう思われるのも当然です。
確かに、CO前にピンポイントで能力者が襲撃されるリスクはあります。しかしながら、初日COでは人狼の前に格好のご馳走を提供するに等しい。能力者は神の御加護を信じ、可能な限り潜伏して欲しいと思ったのです。

■3.霊能者は引き続き潜伏希望です。先程申し上げたリスクについては、状況に応じて考察する事になります。きっとできるはずです。
(175)2006/02/08 22:47:18
酒場の看板娘 ローズマリー
おっと、占い先3人考えなくちゃならないのね〜

大変だわ。
頑張らなくちゃww
(176)2006/02/08 22:48:24
修道女 ステラ
追加議題に回答するのです。
■5. 回避COは占いは無し、吊りはありでよろしいかと。
占い師2COならば、現在グレーの中に人狼陣営3名、霊能者は1名のみ。単純に考えれば、占いは人狼陣営にヒットする可能性の方が遥かに高いのです。
とはいえ、たまたま霊能者に占いがヒットする可能性も決して0では無いので、吊りは回避希望なのです。

■6. 通常は24時くらいまで参加可能なのですが、本日は恐らく、24時を待たずして天使達の穏やかな賛美歌が私を魂を心地良く包み込む事でしょう。(婉曲な表現で分かりにくく申し訳ありません)
(177)2006/02/08 22:48:35
村長の娘 シャーロット
ああ、母様の質問発見したわ。下から読んでったから遅くなってごめんなさい。

>>142
私は元々霊は初日CO希望だったから、それほど深くは考えていなかったのだけれど…。
まとめ役が決めたCO時期に準ずるべきだと思うわ。
私の希望と照らすのならば、2日目、3日目の大抵第一声ね。
もっとも、3日目は襲撃が怖いから反対だけれど。
(178)2006/02/08 22:53:11
村長 アーノルド
さて、人が増えたところで霊CO開始しようか。
反対してる者には悪いが、皆の発言可能時間を見ると時間がバラバラになり過ぎているために3日目第一声が誰がCOするか解らないが何時になるか解らない。
こういう状況にはしたくない。
狼側の利に成り得ると考えるからだ。

【次の第一声から霊能者CO、非COをしてくれ】
(179)2006/02/08 22:53:52
牧師 ルーサー
む、単位を確かに間違っているな。km/sだったな。すまんすまん。
(180)2006/02/08 22:55:25
村長 アーノルド
嗚呼…。どう捉えて貰っても構わないが。

私の占い希望は
●ラッセルだ。

この発言自体皆好きに受けとめてくれ。
何か言いたいことが在れば好きなだけ言ってくれ。
(181)2006/02/08 22:55:33
村長の娘 シャーロット
了解よ、父様。

【私は霊能者ではないわ】

幽霊なんて怖くて見る気にもなれないわね。
(182)2006/02/08 22:56:01
美術商 ヒューバートは、汗を拭きながら入ってきた。
2006/02/08 22:56:03
牧師 ルーサー
おっと、ちょうど始まってしまったみたいだな。では。
★【私は霊師ではないぞ】
(183)2006/02/08 22:56:08
修道女 ステラ
■4. 占い希望 ...アーノルド様は3名考えて欲しいとの仰せですが、私は神の僕。正直に告白致します。

1 人 も 決 ま っ て お り ま せ ん 。

神は寛容なのです。そして私も寛容です。ですから私の隣人も寛容であって欲しいと願うのです。

…と言い訳している間に霊能CO/非COなのですね。
【私は霊能者ではありません】
(184)2006/02/08 22:56:51
村長 アーノルド
皆の占い希望の掲示は霊COが終わり次第。
CO、非COを出来ない者もいるが或る程度の所で希望を言ってくれと言うことは一応宣言する。
(185)2006/02/08 22:57:11
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/02/08 22:57:20
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラさん、超がんばれ(微笑)
2006/02/08 22:58:44
美術商 ヒューバート
【私の店にも霊視用品はさすがに無いな・・・(非霊)】

議事録読んで参ります。
(186)2006/02/08 22:59:12
学生 メイ
【私は霊能者じゃない】よっ!メイちゃんは宗教的能力なんて持ち合わせてないからねっ。

>>166
ふぁ?めんごめんごっ!■5.の理由抜けてたねっ。シャロちゃん、指摘ありがとーっ。
んとね、占われて白確定した後の人(初日占われた人)の襲撃and(or?)占い先襲撃された人が霊能者だったっていう最悪の場合を防ぐ為だよっ。白確定した人が霊能者COっていうのは、霊能者として信用できるねっ。だけどさ、食べられちゃったら元も子も無いでしょっ?そう考えたら、占い回避を認めたほうが良いかなっ?って思ってさっ。
んんー。ちょっと解り難いかも。わかんないところがあったら言ってねっ。出来るだけ正確に説明するからっ。
(187)2006/02/08 22:59:21
修道女 ステラは、シャーロット様、応援ありがとうございます(ふふ
2006/02/08 23:01:01
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、私も答えなくちゃだわ。

>>142
今日真霊が占いに挙がればおそらく確定白になると思うわね。
食われる確率がかなり高くなるわね。
その場合、二日目第一声でCOを希望。
はじめから占偽判定出してくると思えないからパンダでCOは真と思えないんだけど、やっぱり二日目COがいいかしらね〜
余計なこと考えたくないし。
基本的にはよく言われることだけど、気合で乗り切れ!ってやつね。
夜明け直前COもコミットすればできなくはないでしょうけど、事故が怖いから反対。
あ、私は初日希望よ、一応言っとくわね〜
(188)2006/02/08 23:01:29
酒場の看板娘 ローズマリー
おっと>>179、編集中につき見ていなかったわ、ごめんなさい〜

【私は霊能者じゃないわよ】
(189)2006/02/08 23:02:12
村長 アーノルド
★占い先希望3人掲示は強制はしないが努力はして欲しい。

★各能力者も順番を気にせずに占い希望は出して構わない。

今更だが議題追加
■7.占い結果の発表の順番をどちらが先にしたいか。
理由は必要ない。端的に回答してくれ。
(190)2006/02/08 23:02:24
見習いメイド ネリー
実は私生まれつき幽霊とかが見える性質でして・・・。
【私が霊能者です】
皆さん、改めて宜しくお願いしますね〜。
(191)2006/02/08 23:05:35
酒場の看板娘 ローズマリー
■7.ヒューさん。

占い先考え中〜
頑張りまっす
(192)2006/02/08 23:06:25
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/02/08 23:08:15
村長の娘 シャーロット
>>190取り急ぎこれだけ
■7.1ヒューさん、2ゴーさんね

占い、あと一人が決まらないのよね…悩むわ
(193)2006/02/08 23:08:21
学生 ラッセル
【僕は霊能者じゃない】

>>171
そうだね、それは正しいよ。だから、明日からは「信用」を基準に考えようとは思わないかな。けど、今日ってまだそこまで議論揉めてないでしょ?だから、「意図的に信用を得ようとする」には絶好の機会であることと、「村人なら意図的に信用を得ようとする必要が比較的無い(強く疑われている人はまだいないようだからね)」ことと、「僕にはそれ以外の判断基準を提示できない」という、三つの理由から、今日はそこを観点としてみることに意義はあるし、逆に今日そこを検証しないと、明日からでは検証できないと思うんだ。濡れ衣を着せる可能性もあるけど、「ただの勘に頼って」占い対象を挙げるよりは、その可能性は少ないしね。というか、それが一番のこの理論の利点だと思うけど。
(194)2006/02/08 23:09:27
村長 アーノルドは、見習いメイド ネリーに相づちを打った。
2006/02/08 23:11:04
村長 アーノルドは、見習いメイド ネリー…大変だな。怖くはないのか?[前のact誤爆(苦]
2006/02/08 23:11:37
学生 メイはメモを貼った。
2006/02/08 23:12:17
牧師 ルーサー
さて、占先3人ということだが…難しいな。
1:シャーロット。私はツンデレだから好意を持ってる人間こそ占吊に挙げさせてもらう!これからも容赦なく、だ。ダメとか言われたら泣いちゃうから。

2:ネリー。現状最寡黙。まぁ、個人的には初日は寡黙占でいいと思ってるからな。ついでにあの提案もちょっと「?」なので。

3:ギルガメッ…じゃなかったギルバート。これも寡黙だな。纏めの立候補希望且つ霊占初日COというのが個人的に腑に落ちないだけだが。
(195)2006/02/08 23:12:27
村長 アーノルドは、牧師 ルーサーに、一言。「駄目。」
2006/02/08 23:13:31
牧師 ルーサー
>>191 ネリー
把握。霊師さんでしたか…トホホ。考え直してこよう。
(196)2006/02/08 23:14:24
村長の妻 エレノアは、メイド長 ファインとともに戻ってきた。
2006/02/08 23:14:33
鍛冶屋 ゴードン
すまねぇ。今やっと帰ってきたぜ。ちと用事で遅くなった。これから議事をちゃんと読んでくるが、その前に宣言
【何べんも言うが俺は占い師だ。霊能者なんかじゃねぇ】
占い師撤回しない、と言ってるんで、わざわざ言わなくてもよかったか・・・?
(197)2006/02/08 23:14:50
牧師 ルーサーは、涙が出てしまった。だってオトコノコだもん。
2006/02/08 23:15:12
修道女 ステラ
■7. 占い結果の発表順 ...ヒューバート様 → ゴードン様 です。

回答できる所からとり急ぎ、なのです。
多分に直感ですが、長く考えても良い回答が得られるとは感じませんでしたので。理由は必要無いとの事でしたが、端的に申し上げてヒューバート様のCOタイミングにいささかの違和感を感じました。
「どこがどうなんだ、はっきりしたまえ!(机をバーンと叩く)」と問い詰める勇気のある方は明日修道院においでなさい。未だかつて無い(少し痛い)体験が貴方を待っている事でしょう。

それでは考察の続きをして参ります。
(198)2006/02/08 23:15:45
見習いメイド ネリーは、村長 アーノルドに相づちを打った。
2006/02/08 23:16:51
村長の娘 シャーロットは、>>187メイ>>194ラッ回答感謝。ごめ、喉温存させて…
2006/02/08 23:17:14
吟遊詩人 コーネリアス
すまない、まだ集会所に戻れないので鳩からだが、
【私は霊能者ではない】

残りの議題も戻り次第早めに答えよう。
(199)2006/02/08 23:17:14
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/02/08 23:18:18
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロット…これで大丈夫だよね。
2006/02/08 23:19:02
村長の妻 エレノア
ふぅ、いい湯だったわね。メイド長

――ええ奥様。〇(一緒とか生きた心地が・・・)
  あ、質問が来ていますね。

あら、結局行う事にしたのね・・・
【私は霊能者じゃないわ】
■7.は私もヒューバートが先がいいと思うわ。

――追従ですか?

吊ってほしいの?アナタ

―― (((( ;゚Д゚))))
(200)2006/02/08 23:20:03
牧師 ルーサー
占結果の発表順はヒュー → ゴードン。
まぁ、よほどのことがない限りは初日に判定割れという事態は起きないだろうがな。占師騙りが狼ならば鬼ヅモした場合には黒確定だろう。
…ひゅーが狂人ならどういう結果になってもおかしくはないか。
(201)2006/02/08 23:20:16
村長の娘 シャーロット
ラッセルありがとう。助かったわ…
というわけでさっきの回答の返事詳細よ。

>>187メイ
回答ありがとう。占い先襲撃を恐れて、ってことね。了解。メイは3日目CO希望だから納得したわ。
それから、アンカー間違ってたわね。ごめんなさい。

>>194ラッセル
ん、了解。勘って上げられるよりはしっくりきていいわね。
私はそこまで細かく検証なんか出来ないから、利点を生かしきれないと思うけれど…貴方がそういうのなら、貴方向きなのかもね。今日の占い先を楽しみにしてるわね。
(202)2006/02/08 23:21:19
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
39
38
29
21
10
27
11
25
27
11
6
7
12
23
15