人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1177)憎しみの村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、鍛冶屋 ゴードン、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、学生 メイ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、の15名。
牧師 ルーサー
今日の襲撃理由は守護者っぽいやつを狙ったんだ、間違いない!みんなおはよう。村長から議事が出ているので現段階で答えられるものだけ答えておく。

■3:状況的にはややゴードン寄りではあるが、狼にせよ狂人にせよ、結社員騙りは想定しなければならないだろうということを考えるとなんともいえないな。印象的にはヒュー4:6ゴドンといったところか。
あまり人のことは言えないのだが、どうにもヒューの意見に「実」を感じない。
■5:まぁ、とりあえずCO順で、という人も居るみたいだがヒュー狂ゴドン真っぽく感じてるんじゃないか?
白→黒なんて結果出されたら印象的にはゴドン真にさらに傾きそうだが。
■6:村長は随分ラッセルに御執心なようだ。あ、いや嘘嘘冗談だよ、はっはっは。どう思ったといわれてもな、まぁ、どこにでもあるブラフの類だと私は思っているよ。

今のところはこんなものか。奥様についてはまぁ、いろいろ思うところがあるがそれはまた後ほど纏めて投下するとしよう。
(0)2006/02/09 06:33:39
美術商 ヒューバート
おはようございます
ふむ、倉庫に眠っていた親父の収集品から探してきたのですが、
狼人間発見グッツその1、その2、・・・なんだかたくさんありますね
では今日はその1で。

「は、はくしょい」
うーん、くしゃみの後に「まもの」って言いませんでしたね
【メイは人間】のようです
(1)2006/02/09 07:53:55
美術商 ヒューバート
や、アーヴァイン・・・
仕事熱心なイイ奴だったのになんということだ

村長からいろいろとあるようだから読んで来よう
(2)2006/02/09 07:59:02
美術商 ヒューバート
■3. 占真偽についてだけ
ゴードン 狂>狼かな。 慎重に動いてはいるが、仲間との連携を取っているというよりは独立している感じがする。

>>36 「仮定、の時間はそんなに長くねぇ」
これは、私の意見がわかりにくかったようだな。3日目COだと霊が100%生きている保証はないため、霊1COでも信用できなくなったり つまり3日目COならば霊についてはずっと仮定をひきずることになるというわけだ。回答遅すぎすまん。

>>0 実のある意見か・・・耳が痛いががんばるとするよ
(3)2006/02/09 08:32:03
美術商 ヒューバートは、時計をみて青くなった。ではまた夜に
2006/02/09 08:32:44
村長 アーノルドは、議題番号は変わる可能性在るぞ。再度投下すると言ったろう…。
2006/02/09 08:59:04
村長 アーノルドは、「バナナムーンは何処だ。」と、呟いた。
2006/02/09 09:04:17
村長 アーノルド
議題は占い判定が出揃ってから投下する。
昨日の時点で出している内容は削除されることはないので考えて置いて欲しい。
議題の番号だが既に私の手元の物は変わっている。
今すぐに出しても良いが…。

まぁ出揃ってから出すよ。
(4)2006/02/09 09:06:26
流れ者 ギルバート
すまん。とりあえず顔を出しとく。
議事録はまだ斜め読みもいかねえ流し読みしかしてねえ。ちゃんと読んでの回答は夕方〜予定。
迷惑かける。

それとこれだけ【俺は霊能者じゃねえぜ】
(5)2006/02/09 10:03:09
村長 アーノルド
嗚呼。もうゴードンを待つことは出来ないな。

【議題】
□1.私に遺言を求めるか?(ネタ議題)
□2.自分を占い希望に挙げた人に一言。(ネタ議題)
□3.最後の晩餐(今日吊られる者へ一品送る)(ネタ議題)
■1.●占い希望 ■2.▼吊り希望
■3.占い師真偽考察 ■4.霊能者真偽考察
■5.>>1:298を見て思う事(メモにはアンカーのみ)
■6.>>1:181を見て思った事(メモにはアンカーのみ)
■7.占霊の発表順
■8.灰考察(能力者は全員)(メモにはアンカーのみ)
灰の者は
・Aグループはラッセルを徹底検証
・Bグループはエレノアを徹底検証
【Aグループ】エレノア、ステラ、ローズマリー、ギルバート
【Bグループ】シャーロット、ルーサー、ウェンディ、ラッセル、コーネリアス
今回は全て理由明記だ。
理由のない奴は吊る。
ローラーに関して1つ。ローラーするとなったら喋らない方から吊ります。頑張って下さい。
(6)2006/02/09 10:15:28
村長の娘 シャーロットは、窓からのっそり「おはようみんな」
2006/02/09 10:16:13
村長 アーノルド
メイが仮にパンダになった場合は

第1希望がメイでない者も含め全員吊り希望は第2まで出すように。
(7)2006/02/09 10:16:21
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/02/09 10:17:00
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/02/09 10:17:22
酒場の看板娘 ローズマリー
寝坊しちゃったわ〜
皆さん、おはようございます。

あ、アーさんが〜
ご冥福を。

今日は21時まで全く覗けないの、ごめんなさい〜
帰ったときの議事の量が恐ろしい〜
(8)2006/02/09 10:18:31
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/02/09 10:18:49
村長の娘 シャーロット
>>6父様
結局議題はそれで行くのね?了解よ。
ゴーさんは…まぁ、気長に待つわ。

>>0牧師様
超フライング気味の回答だけど、守護者狙いの襲撃はいいトコついてると思うわ。
だけどメットに守護者を感じない私には、狼が何を考えているのか分からないわね。
ああそれから運んでくれてありがとう、とお礼は言っておくわ。
(9)2006/02/09 10:19:48
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/02/09 10:20:46
村長 アーノルド
actを無駄遣いしてしまったな…。

★ゴードンへ
出来るだけ宣言した時間には発表できるようお願いします。
リアル事情もあると思うので其処まで無理は云いませんが、極力頑張って下さい。


では、私も出る。戻りは未定だ。
(10)2006/02/09 10:21:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、走り去ろうとした。滑った。また滑った。走り去った。
2006/02/09 10:23:09
村長の娘 シャーロット
早速議題に回答しておくわよ。

□1.盛大に残して欲しいものね。能力者4人出てきてるから、父様の寿命は短いと踏んでるし。ああでも遺産の話は別に残さなくていいわね。後で捏造すればいいんだし。

□2.私を●に上げてくれたのは、取り下げ含めて3人ね。ところでこれ、コーネさんは答えられない議題ね(生暖かく微笑)

牧師様:ツンデレは自らツンデレを名乗るものじゃないわ。自己申告は黒要素よ。
ラッセル:まぁ白く見られてるって事かしら?私は気になったことじゃんじゃん投下してるだけだけどね。自分のために。
ウェン:取り下げてもらってるのに占い候補にしてゴメンなさいね(微笑)でも貴女の電波口調はけっこう好きよ。がんがん逝って頂戴。

□3.黒い麻婆豆腐、は確定だろうから別のものにするわ。つ【ジャイアンシチュー】
(11)2006/02/09 10:42:33
鍛冶屋 ゴードン
遅くなってすまねぇ。すぐ結果を出す。
【メイは人間だったぜ】
儀式は急ぎで勝手に済ませちまったぜ。
(12)2006/02/09 10:44:38
村長の娘 シャーロット
あら、そう言えばメットに冥福言ってなかったわね。
メット、毎度の事だけど安らかに眠ってて頂戴な。
お仕事行く方行ってらっしゃい。気をつけて。


>>1:260牧師様
これ、個人的には反対。守護は守護者の好きにさせておくのが一番よ。
タダでさえプレッシャーかかる職なのに、外から色々言って判断迷わせてどうするのよ、って思ってるからね。
それに、GJに過剰期待する気もないし。好きにやって頂戴、って所かしら。
…ブラフ込みでね(微笑)
(13)2006/02/09 10:45:39
村長の娘 シャーロット
ゴーさんこんにちは。判定出揃ってメイ白確定ね。

メイ、疑って悪かったわ。白確として父様の補佐をお願いするわね。
セクハラされたら蹴ってやって頂戴。
(14)2006/02/09 10:47:25
村長の娘 シャーロット
議題は順番バラバラに投下するわ。見にくいだろうけど、後でメモに纏めておくから勘弁して頂戴ね。

■5.まぁ見事にはっきり割れたこと。それだけ独断COに不信感が大きいってことかしら。
勿論追従も入ってるでしょうけどね。父様、理由出さなくていいって言ってたから。

■6.正直何かブラフ?とは思ったわ。初日の父様の動きを見てるとね。
でもそれだけね。理由も言ってなかったし、スルーしてたわよ。
(15)2006/02/09 10:58:35
村長の娘 シャーロットは、ファインにお茶と軽い食事を用意させた@離席気味
2006/02/09 11:01:02
鍛冶屋 ゴードン
■1.●保留
■2.寡黙らしい寡黙もいないが、吊るほど怪しいやつもいねぇんだよな。俺視点では確実に偽なのも1名いるが、村が絶対納得しないんで希望にはださねぇぜ(笑)▼保留
■3.真偽というか内訳だよな。ウェンディか誰かが真偽どちらでも独断COはする、と言っていたが、一般論で客観的に考えると、ちゃんと信用得たい真と狼は、昨日の状況であんまやらねぇと思うんだよ。そこを考えると今の村の場合、人狼騒ぎの知識のねぇやつはいないはずなんだし、開始日一日遅れとかグダグダな状況を把握してるなら、やつが狼ならもうちょっと慎重になるのが普通だと思うんだよな。前半の真と狼は行動上は極めて見分けにくいんで、あの初日の対応が違うってことは、俺から見ると狂人臭さ炸裂、ってことになるんだよな。
■4.霊真偽保留
(16)2006/02/09 11:37:36
鍛冶屋 ゴードン
■5.自分で言うのもなんだが、まだそこまで信用に差がついてるとは思っていねぇ。俺真よりで見てくれるものもいてそれはありがたいが、単純に初日はCO順で発表すればいいんじゃね?って要素もあるだろ。もちろん上記で書いているのと同じ推察でヒューに狂人疑惑を持っている村人もいるだろうが、明日は順序逆転するはずなので、むしろ偽にとって3日目占い結果の方がプレッシャーが高い、という考え方もしてるヤツもいそうだな。
■6.村長は実は白寄りで見てる、ブラフっぽいな、と感じた。初日まぁまぁ希望が集まったところから彼に対するみんなの反応を見たかったから挙げておいた、ってところだろうな。俺的な彼自身の考察としては、意見は賛同できるが、方針だけで実が伴ってない、というエレノアとかの意見もなるほどと思った。そういう意味では、時間帯は限られているが多弁タイプに見えるので吊占前に1〜2日発言を見ておくのが一番じゃねぇのか?と思ったな。
■7.占は普通に考えたら今日と逆なんだろ?希望は特にない。霊は保留
(17)2006/02/09 11:41:27
鍛冶屋 ゴードン
>>1:260 ルーサー
>>13     シャーロット

俺もシャロ意見に賛成だ。ルーサーよ、考えても見ろ?お前が言うプレッシャーを与える、ってのは狼に対してなんだろうが、今3人いて仲間でささやき合える狼と、一人で孤独に戦う守護者に、同じだけプレッシャーが行くんだぞ?どっちが重荷になるか考えて発言した方がいいんじゃねぇか?
まぁ今の状況は誰が真能力者かわからない状態で、防衛候補はいっぱいいるんで、喰われるときは喰われちまう。守護者はかなり気楽にやってもらっていいと思うぞ。
(18)2006/02/09 11:47:33
双子 ウェンディは、鍛冶屋の燃え盛る炉の中から飛び出した!
2006/02/09 12:02:29
双子 ウェンディ
ラララー♪ ラララー♪
わたしは可愛いウェンディー♪

メイは確定白なのね。鬼ヅモできなかったのは残念だけど、白確が出るのは悪いことじゃないと思うの。
メイちゃは改めてよろしくなのね☆
(19)2006/02/09 12:03:30
双子 ウェンディ
議題答えられるとこだけ答えるの。
■3.昨日の鍛冶屋の頑張りは、みんな認めると思うのね。奥様へのつっこみは(奥様の白黒に関わらず)白印象。逆に騙りだとすると、これだけ説得力のあって、しかも頑張ってるってことなの。ヒュバさんは頑張らないと、村滅亡しちゃうよー 
発言が薄いとは思わないけど、●の理由などは鍛冶屋に語り負け。ヒュバさん単独だと、真率はCO時で6割、って感じだったけど、鍛と2人あわせると、白黒っていうんじゃなく、鍛冶屋の印象が格段にあがって昨日と同じ位置のままのヒュバさんは若干影が薄い、って感じ。
■4.2人とも真贋を云々できる要素が全く無いほど寡黙。寡黙で吊られそうで出てきたのか?ってくらい。ウェンは信長タイプなので、今日も発言ないようなら明日から霊ロラはじめろ、って言っちゃうかもね。冗談ですけど、半分マジなくらい。頑張って発言してなのー!!
短命最先端って感じだし、お墓にいっちゃったら真贋以前に、意見を聞けないのは残ったみんなの首を絞めることになっちゃうのでよろしくね。
(20)2006/02/09 12:05:42
鍛冶屋 ゴードン
おう、バタバタしてて忘れてたが、メイは村長のサポートをよろしく頼むぜ。村長はできるっぽいからそんなに尻にしかなくてもいいとは思うが。
(既にいっぱい尻にしかれてるしな)
(21)2006/02/09 12:05:53
双子 ウェンディ
■4.2人とも真贋を云々できる要素が全く無いほど寡黙。寡黙で吊られそうで出てきたのか?ってくらい。ウェンは信長タイプなので、今日も発言ないようなら明日から霊ロラはじめろ、って言っちゃうかもね。冗談ですけど、半分マジなくらい。頑張って発言してなのー!!短命最先端って感じだし、お墓にいっちゃったら真贋以前に、意見を聞けないのは残ったみんなの首を絞めることになっちゃうのでよろしくね。
■5.昨日も言ったとおり、真贋予想もつかない段階であまり意味ないと思ってるから当然の結果かな。COタイミングも、独断の美術商・後発の鍛冶屋、どちらも真でも偽でもやったはずで参考にならない。一旦どちらかが黒出すとか、占Aが妙に灰Bを庇ってて、Bを占う場合Aが先とか、なんらかの理由があってからでいいんじゃ、と思うウェンはわかってないですか?
(22)2006/02/09 12:08:09
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/02/09 12:08:41
双子 ウェンディ
■6.気持ちはわかります。ラッセルを●に挙げなかったのは、昨日言った理由と、とにかく時間なさそう、ってこと。まず自分が納得しないと先に進めないタイプなのか?とも思ったの☆
まとめ役が●希望だしていいのか、って問題については、ウェンは●希望の最初に出さなければいいと思うわ。狼が追従するかも、な他に、やっぱりか弱き村人であっても、確定白の意見には左右されやすいからよ。ちなみに、村の意見を参考にした上で多数決無視の鬼ヅモは、大いに期待してます、といっておくのね☆
■7.後半まで保留、■5参照
(23)2006/02/09 12:08:46
双子 ウェンディ
■8.奥様考察
まず質問です。
・ 1d>>28のゾーン占いの意図というか狙いは? 霊COと関わりがあるなら、COが奥様の狙いどおりだった場合と仮定してでも結構なのね☆

奥様について、なんといっても目立ってるな、と思うのはメイド長とのやりとり/変わった霊CO案/立候補まとめ役申し出の件ね。
(24)2006/02/09 12:09:44
双子 ウェンディ
メイド長=
昨日も言ったように、変わってるけどその分の発言はしてると思うの。確実におもしろいから最後までゴーゴーね。メイド長は肩ぽむ、としかいえないのね☆
(25)2006/02/09 12:11:17
双子 ウェンディ
変わった霊CO=
方法自体は悪くないんだけど、個人的に霊を2日以降にCOさせるのも、霊を確定にしてまとめ役で結社2潜伏も、かなりリスクを伴うと思ってるの。
”能力者が死亡”は、ラッセルが昨日言ってたように、そういうことが起こるかどうかより、”その可能性を残す”方が怖いの。死亡者が真かもしれない状況でCOした人を真といえるのかっていう問題もあるし、当然偽の可能性もある。ロラすりゃいいよ、って問題でもないと思うし、なにより一番難しい灰考察よりも、そっちに発言や考察時間とられるデメリットが結構痛いと思うのね。狼さん視点では、状況によっては霊も結社も騙れる可能性を残せる=逃げる場所を温存、ってことになるし、一切騙らなくても”死亡者真の可能性”で混乱する議会に乗じてのミスリードも狙えれば、真吊りもできるし、悪い話じゃないと思うのね。だからこの点では怪しい、と言えるの。また鍛冶屋が指摘してた”変わった案なのにそれをそうとも思わせず発言できるあたりが怖い”は同感なの。
(26)2006/02/09 12:11:34
双子 ウェンディ
立候補=
そんちょがその前に”自分吊り前提”という一様に賛成できない案ではあれど、立候補まとめ役スルーされてんの。だからこれは、まずなかろう、と踏んで白印象獲得狙いかもしれない、と警戒。
そもそも結社も、確定するかもしれない霊能もいて、まずまとめが出ない可能性は昨日なかったものね。これで奥様白印象、と思ってる人が居たら考え直して欲しいのねー☆
奥様白だとすると、立候補まとめ役志願は、とっととまとめ役を選出してまとめたい村人さんのはず。なのに同じくまとめ役早期確立を提案し続けたウェンを、第三候補とは言え、その理由で●に挙げてるのがちょっとちぐはぐー。個人的にもここが気になる☆
(27)2006/02/09 12:12:33
双子 ウェンディ
ってわけで、ウェンは結構奥様には警戒しているといえるの。なのになぜ、昨日占いに上げなかったかというと、これだけ目立ってて、つっこみで更に駄目押ししてる点かしらね。また、奥様に注目してる人はほぼ全員だと思う。発言も多く、村人の目が集まってる人は、敢えて占いでなくともいいんじゃと思ったの。また裏を返して奥様村人の場合、狼から見て絶好のSG候補。占いに挙げるなら、黒も出しやすい今日以降のほうがいいと思ったのれすー☆

今日は22時には遅くとも帰りたい! お茶の時間にちょっとのぞくかもですよ☆
(28)2006/02/09 12:14:26
鍛冶屋 ゴードンは、双子 ウェンディの信長タイプにバカウケ。ホトトギス殺すなよw
2006/02/09 12:15:49
双子 ウェンディ
あ、後で言おうかと思ったけど、今いっとくです。

【ウェンは明日は昼間発言できず、24時に間に合うかも微妙です】
そんちょさんが明日も今日みたいに議題だしといてくれるんなら早朝に出来る範囲で答えます。家を出るのが8時半くらい、その後深夜まで戻れない。鳥が嫌いなので鳩もいませんよー☆
迷惑かけてごめんだけど、不在時間が長いのなんかふっとばすくらい発言するので許してネ☆☆☆
(29)2006/02/09 12:18:38
双子 ウェンディは、鍛冶屋 ゴードンと 炉のまわりでフォークダンス
2006/02/09 12:31:23
鍛冶屋 ゴードン
□1.妻子になんかいっとけ。愛のメッセージかもしくは恨み言だな
□2.いなくて寂しい(´・ω・`、とかいっちゃだめか?
□3.つ[黒酢豚]

とりあえず出かけるぜ。夕方から少しずつ灰考察できれば、と思っている。基本は今日の発言が出てきているヤツ、からだから、まずウェンディあたりからかな。
(30)2006/02/09 12:31:38
鍛冶屋 ゴードンは、双子 ウェンディとの年の差不倫カップルRP成立疑惑におそれおののいている。
2006/02/09 12:32:13
美術商 ヒューバートは、あやしい機械をかかえてドアから入ってきた
2006/02/09 12:32:15
美術商 ヒューバート
できるだけ回答を落としておきます。
■3.占真偽 ゴードン 狂:狼=7:3
>>3 かなり慎重なCOをしている。まとめ役の指示を私(真)のCOに対して、慎重な態度を取っているところで信頼を大きく得ている。ゴードンは24時前後(初日メモ)で登場時間がほぼ本決定時間になりそうだが、占初日の指示が早晩に出たときに居合わせられないで停滞することに不安はなかったのだろうか。
村人側には 私視点ではゴードン=偽であるから、早めに占COへの布石を残した>>80を見て、裏で相談をしない狂と見ます。
早期COへのお怒り:確かに全員の意見がでないうちのCOは村人側に取ってノイズとなり不快であることは理解している。が、狼側に隙を与えない。不意の動きから狼側の情報を引き出せることがある。トレードオフだな。
対抗との差異が大きくなるように占い希望に注目していたが、まあ仕方ないな。
(31)2006/02/09 12:34:03
美術商 ヒューバート
■4.霊真偽 真 ナサニ>ネリー 偽 まだほぼ五分五分だが。
COタイミング希望はネリー3日目、ナサニ初日。自分の好みが入った考え方だが、真なら襲撃が当たって真霊情報を残せないことを気にするのではないだろうか。>>31で書いたように、ゴードンを狂と予測するということはどちらかが狼の可能性が高いと見ているので 現在の意見ではネリー=狼かな。
更新直前COへのコメントからも情報が出せそうだが、まだ考えがまとまらない。
(32)2006/02/09 12:35:26
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/02/09 12:38:54
美術商 ヒューバート
■5.CO順
迷う必要は無いので順番はどちらでも負担はないがな。
>>1:198 違和感
COには全員の了解を必要とするということかな。シスターの希望を拝見する前に動いてしまったのは心外だとは思いますのでまずはお詫びを。
初日は方針が決まるまで混沌としてしまうのが常だが、私はその混沌が村側の隙になってしまうと思っているというのが理由だ。また、あの時点からさらに30分でも待つと、就寝する人が多くなりCO時の反応(とっさの反応こそ本性が出る、と思う)が見られなくなってしまう。一斉COは有りだと思っていたので、その考えを拾ってからとは思っていた。そのあたりはゴードン>>46の意見を参考にした(対抗になるとはな、笑)。一斉COが可能だろうと思える状況があったり、まとめ役決定等他の動きが早ければ、無理にみなさんの思考にノイズを与えるような 自分判断でのCOは避けただろう。
(33)2006/02/09 12:39:45
双子 ウェンディは、鍛冶屋 ゴードンに意味ありげな視線を送りつつ美術商に発言を促した・・・
2006/02/09 12:42:23
双子 ウェンディは、だけで、のど飴はあげなかった!鬼畜度がアップした!
2006/02/09 12:42:47
双子 ウェンディは、歌いながら美術商の売り物の銅像の中に消えていった
2006/02/09 12:43:37
美術商 ヒューバート
■6.村長の占希望>ラッセルを見て思った事
感想は、村長は3人挙げないのか?だったが、まとめ役のやることだしな。ラッセルの特徴は思考の流れにかなり文字数をさいて明記していること。私は結論を重要視しているのでこのスタイルの是非にこだわって喉を消費するのはあまり好みではないな。

>>20 ウェン
確かに、私は結論重視派だと言ってみても語る内容が少なければ、信頼は得られないな。情報を引き出す作戦でCOといいつつ、自らのノイズで村が滅亡しては申し訳ないのでがんばろう。

灰考察はまとめられていない。昼の時間も厳しいので夜登場時(予定23時)には 議題1.2も含めて出せるように努力する。では
(34)2006/02/09 12:44:45
村長の娘 シャーロットは、幼女とゴードンさんが恋愛模様なのね。熱いわね…(微笑)
2006/02/09 12:46:39
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/02/09 12:52:45
村長の妻 エレノアは、メイド長 ファインと共に現れた。
2006/02/09 14:16:52
村長の妻 エレノア
ふぅ、あなたの入れるダージリンは美味しいわね、メイド長。

――奥様、旦那様から再びアンケートです。


これは・・・凄いわね。
私や他の方ならきっとこんな事思いつかなかったわ。
アナタがまとめ役でよかったわね。

――それと、奥様。アーヴァイン様が・・・

ムラの黙示録が現実となったわね。
この先、もう村は危険だわ・・・。冥福を祈ります。

――はぁ・・・。〇(なんか違うなぁ・・・アーヴァイン様安らかに)
(35)2006/02/09 14:24:20
村長の妻 エレノア
□1.求めないわ。あなたが死ぬと思いたくないしね。
愛の力で襲撃も跳ね除けなさい。

――奥様・・・  。〇(愛?)

ただ、議題解答からアナタが見えてきたことに関しては毎日きちんと説明してほしいわ。
私に見えなくてもアナタには見えることがあるもの。

――私にしか見えないものもきっと・・・

ありません。(きっぱり)
アナタは□3.じっくりシチューでも煮込んでなさい。メイド長。
(36)2006/02/09 14:30:48
村長 アーノルドは、村長の妻 エレノアに、「気が向いたらな。」
2006/02/09 14:35:59
村長の妻 エレノア
□2.ゴードン、ヒューバート、ラッセルね。これに関しては■3.8.でたっぷり話すわ。省略。

――占い師から人気ですね、奥様。

そうね。まずはそこから話してみましょう。

――ヒューバートさんに関してはどう思われますか?

天蓋つきベッドのセンスがいいわね。

――そこじゃなくて!!奥様!

そうね、>>40で一斉COを検討しながらの独断CO。ただの独断ならともかく直前と整合性がない様に思うわ。
>>267でゴードンの占い先と被っていることに違和感を覚えた点でも狼らしさは少ない。偽なら狂人と思えるわ。

――ゴードン様については?

COへの慎重さ、占い先希望へのしっかりした考察。そして、やや適当に返した質問への芯のしっかりした返答>>261。
こちらは狼狂人どちらもありそうね。でもその言動よりヒューより若干真よりね。
(37)2006/02/09 14:43:29
村長の妻 エレノアは、村長 アーノルドに気付いた。   あら、アナタいたのね。お茶でもいかが? 
2006/02/09 14:44:17
村長の妻 エレノアは、アンカーを間違えた。>>1:40.>>1:267.>>1:261
2006/02/09 14:46:11
村長 アーノルド
そうだな。
ちょうどそういう時間か…。

紅茶は今何があるかな?
(38)2006/02/09 14:46:33
村長の妻 エレノア
【アールグレイ】、【ダージリン】、【アッサム】、【セイロン】かしら。
好きなものを入れるわ。

■4.完全にフラットね。
二人とも2日目更新直前の遺言に賛成だったようだし。
あえて言うならネリーさんは3日目CO派である事が差だけれども・・・あの調子なら襲撃じゃなくて吊りに挙げられそうになっていたのじゃないかしら

――そんな、吊りなんて・・・。

私はあまり寡黙とか多弁について言及する気はないわ。忙しい方は仕方ないものね。
ただ、昨日の発言の調子なら誰かから吊りに挙げられてもおかしくなったと思うわ。気にさわったら御免なさい。
頑張ってね。
(39)2006/02/09 14:58:08
村長 アーノルドは、アッサムにしよう。茶請けはあるかな?
2006/02/09 15:03:08
村長の妻 エレノア
――ヒューバート様先の希望が多かったことはどう思いますか?奥様

■5.印象操作がなくもない・・・かしら。
これも私がゴードンが偽のとき狂狼どちらとも見える、つまり狼じゃないかとかんぐっている理由の一つよ。

――では、旦那様の●ラッセルについては?

■6.私と同じだわ。気が合うのね。
ぐらいしか考えなかったわ。理由も聞いていないしね。
[エレノアはアッサムティーを入れている]

――はぁ・・・。あ、旦那様、これをどうぞ
   【クラッカーとチーズ】
(40)2006/02/09 15:08:32
村長の妻 エレノア
■7.これは発言を見てからね。

――奥様。ウェンディ様から質問が。

あぁ、>>1:28のことね。
占い1COなら真確定だから地雷の意味は無いわ。狩人の潜伏場所を広げているだけ。
つまりゾーンから相方結社+αを外す事で占い1COの利点を最大限に利用しようと思ったのよ。
(41)2006/02/09 15:13:16
村長の妻 エレノアは、村長 アーノルドにお茶を差し出し、自分も飲み始めた。
2006/02/09 15:13:31
村長の妻 エレノア
■8.徹底検証・・・ねぇ。面倒ね。
メイド長、アナタがやりなさい。

――ええー!?私がですか!?奥様!
(42)2006/02/09 15:17:49
村長の妻 エレノアは、焦るメイド長を尻目に悠々と紅茶とクラッカーを楽しんでいる。
2006/02/09 15:21:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、おつかいの途中。
2006/02/09 15:26:11
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっと時間が取れたの。
よかったわ。
できたものだけ議題回答を投下するわね〜

メイ、白確定ね。
黒出るんじゃないかって結構本気で思ってたんだけどww
疑ってごめんなさい、これからもよろしくね〜
寝ちゃったのかな、昨日は。
まあ、仕方ないけど、これから頑張ってくれるとうれしいわね〜

村長さん、昨日は遅くまでお疲れ様。
あらためて注意等確認したわ〜
(43)2006/02/09 15:28:30
酒場の看板娘 ローズマリー
□1.喉余裕があるなら是非是非おねがいしたいところね〜
結社の秘密が聞きたいわww
こだわるけどww

□2.あ、一瞬ルーさんのことかと思ったわ(笑
自分占いじゃなくて、自分を占いに挙げた人、ね。
ギルバートとステラね。
二人とも忙しそうね〜
一言。
ギルバート・ステラ>頑張って!でも無理しない程度に!

□3.【黒胡麻団子】(とみせかけた黒胡椒団子もはいってるわ〜)
(44)2006/02/09 15:28:49
酒場の看板娘 ローズマリー
■3.【ゴーさん真7>3ヒューさん真】
・ゴーさんは真>狂≫狼で見てます。
CO順考慮しない方がいるみたいだけど、3人目CO者が狼って私はちょっと思いにくいのよね〜
結社騙り文化に慣れてないからかしら?
でも下手すると霊確定するか灰に一匹しか残らなくなっちゃうわよね〜
リスキィだわ。
ってことで、
ほかの人の発言にきっちり反応してて、よく議事録を読んでそうなのが白印象。
>>1:99で結社騙りの可能性に触れているのは、どうとればいいかしらね〜
ちょっと判断つけられてないんだけど、気になったから、一応触れておきましょう。
(45)2006/02/09 15:30:09
酒場の看板娘 ローズマリー
・ヒューさんは印象は自然体で昨日は単体では真っぽいと思ってたんですけどね〜
(それでもCO順やらで、ゴーさん押し気味だったんだけど)
見直すといろいろ。
結論は狂>狼>真
>>1:36が一見狂じゃないと思わせる発言ですね〜
狂でないアピールならあざといww
「間違っていたら訂正頼む」があやしいっちゃあやしいですか。
すぐ調べられることだと思うし。
>>1:54はあの時点で一斉が難しいって言う判断は早急ではないか?とは思いますね。
私はそうは思わなかったと思います。
ヒューさんが夜参加できない、とかならまあ、納得しますけど、>>1:14923時以降可能といっておられますしね〜
(46)2006/02/09 15:30:31
酒場の看板娘 ローズマリー
■4.二人ともまだあまりしゃべっておられないのでまだよくわからないですね〜
・ネリー
別に黒いとも白いともあれですけど。
>>1:114「狼側の襲撃も2/3で成功してしまいますし、初日は隠れて貰って三日目に出てきて欲しいです」
2/3ってどういうことでしょう。霊確定予想してたってことでしょうか?あ、狼以外の狂占霊からで2/3?
あと「貰って」は、ブラフ?
3日目希望なら、やりそうなところではあります。
・ナサニエル
時間の都合でざっとしか見れなかったですけど、あまりひっかかるところ、ありませんでした。
(47)2006/02/09 15:31:13
酒場の看板娘 ローズマリー
■5.あー、表になるまであまり気づきませんでしたね(笑
狼側の意図があるとしたら、ゴーさん真に見せたい・違う意見出して目立ちたくない、あたりですか。

■6.村長さん素敵、と思いましたww
そうですね、その時ラッセルさんに少し目が向いた、というのはありましたけど、もともとほかの方と少しスタイルが違うようでしたから、目立ってはいましたね〜
(48)2006/02/09 15:31:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、連投失礼いたしました。おつかい〜
2006/02/09 15:31:49
村長 アーノルドは、クラッカーと紅茶を飲みながら読書を始めた。
2006/02/09 15:33:02
村長の妻 エレノア
ふぅ、出来たかしら?メイド長?

――はい、結論から。私はラッセル様を占うべきと思います。

まず、彼の意見だけど、どう思うかしら?

――>>1:155から始まる流れは非常に共感できます。
  自分の推理方法を明示し、それにそった推理。
  ただ、村人でも人狼でも可能で、占わない限り・・・
  正直判断できません。

私を占い先に挙げた理由はどうかしら。

――納得がいきますね。
  奥様の動きがそう見えたかたが多かったようですし。
(49)2006/02/09 15:51:10
村長の妻 エレノア
正直にいうとかなり怪しまれるの承知で自分の案を押し通そうと思った動きだったのよ。昨日の動きは。これで信頼を得る動きと皆さんに言われるのは意外だったわ。

――なるほど、それと・・・



――退魔師っぽくなくなってきました。

戯言はよして。
▼メイド長にするわよ?

――((((;゚Д゚))))

そうそう、でも今日の占い先に彼を挙げる気はないわ。
占いたいと早めに真贋をつけたいは別よ。
ラッセルが人狼でも村人でも彼の推理は面白く感じるもの。
(50)2006/02/09 15:53:15
村長の妻 エレノア
どうでもいいけれども、私もラッセルも1発言に詰め込むタイプで、発言数だけで見ると少な目ね。

――私がいるから1発言長くなるんですよ。奥様。

・・・・

――はっ!?ヤブヘビした!?
(51)2006/02/09 15:56:13
村長の妻 エレノアは、メイド長 ファインに別れを告げた。
2006/02/09 15:57:34
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2006/02/09 16:00:56
村長の妻 エレノアは、村長 アーノルドの横で編み物をしながらゆったりとくつろぎ始めた[多分離席]
2006/02/09 16:02:28
見習いメイド ネリー
■3.真 ゴートン様>ヒューバート様。(狂>狼)
個人的にはヒューバート様のCOタイミングは混乱を誘う狂人っぽく思えるので若干黒要素に感じます。ややゴートン様真寄りと言った感じでしょう。

■4.旦那様の出してくれた霊CO一覧を見てると、COが始まる前から居たようなのにナサニエル様はかなり最後にCOしていますね。リアル事情とかだったりすると申し訳ないんですけど、出てくるタイミングを計っていた狼(or狂)のように思えますね。
(52)2006/02/09 16:29:33
見習いメイド ネリー
>>47
すみません、騙りを数えるのをすっかり失念してました。
狼は襲撃対象の情報をもっているので襲われるのは真、占・霊・結を考えればいいかなーと思ってたんですけど、よく考えたら狂人を襲う場合もありますしそもそも守護者は真偽の判断が付きませんからもっと上がりますね・・。
あと、「貰って」はブラフです。
(53)2006/02/09 16:38:41
見習いメイド ネリー
■5.初日ではそれ程判断材料はありませんし、ヒューバート様はCOのタイミングで少々揉めてましたから順当なところではないでしょうか。
■6.説明無しで占い候補に挙げていたのでブラフかなー、とは思ったのですが希望先としては私も同じだったのであまり気にして無かったですねー。

メイド長・・・!Σ(;゚Д゚)。これからは一体誰に仕事を教わればいいのでしょう・・・。
(54)2006/02/09 16:44:07
鍛冶屋 ゴードン
おう、チラ見しにきたぜ。時間が少ないので考察できるかどうかはわからんがな。
明日まで仕上げる仕事がちょっと多くて、今晩長く参加できるかどうかわからねぇ。なるべく22時〜本決定はいられるようにするが、質問への回答、という感じが精一杯かもな。
何とかコアタイムまでに少しずつ時間を作って灰考察を終わらせておきてぇ。

つうか霊能者の印象が薄くて誰だかあんまり覚えてねぇぜ(半分本気
(55)2006/02/09 17:02:23
村長 アーノルドは、鍛冶屋 ゴードンをハリセンで殴った。
2006/02/09 17:06:50
牧師 ルーサー
さぁ、ゲームの始まりだ。掛け金は自らの命――生き残りたければゲームに勝つしかない。

残りの議事に答えていこうか。
□1:資産は私に全て譲るという遺言を求む。
□2:
シャロ:それなんてツンデレ?
エレノ:戦闘レベル、ターゲット確認…排除開始。
ゴドン:ゴードン、君はいい友人だったが君の父上がいけないのだよ。
ローズ:年俸泥棒!!
ウェン:きっと君はゴードンの死後、ガウで特攻をかけることだろう。
ヒュー:南斗五車星の人ですよね?
コーネ:君がコーデリアであったならばネタも山ほどあったというのに…残念だ。
ラセル:少年よ、大志を抱け。九品仏さんではないぞ。
□3:そうだな、死者へ一曲捧げるのも悪くない。
(56)2006/02/09 17:50:12
冒険家 ナサニエル
今日は24時半までしかいられないため
本決定に間に合わない可能性があります。
投票を【村長さんに委任しておきます】
明日の夜の時間帯は深夜まで問題ありません。

ルーサーさん、白確定ですね
よろしくお願いします。

>>52 丁度電話中のため、C0が遅れました。
COがすぐに始まることがほぼ決まっていた局面で
遅れたことで誤解をあたえて申し訳ないです。
もっとも時間は十分あったため、狼再度も騙りをすでに決定していたと思います。



(57)2006/02/09 17:53:32
牧師 ルーサー
■4:ナサニエルは印象が薄い。何時の間に発言使い切っていたんだという感じがしてしまう。そして私は占われていない。天然さん?
ネリーは霊COの提案がやや引っかかるものの、自らの立場を鑑みての発言と考えればそれなりに納得がいく。ただし、真霊を食ってしまいたい狼の提案にも見える。
今のところは五分五分といったところか。
■7:占結果は今日と逆がいいのではないかな。霊も今日はCO順にしたらいいと思う。検証はもう少し待ってくれ。
(58)2006/02/09 18:01:33
冒険家 ナサニエル
議題の答えられる者から答えます。
■4.ネリーさんの>>1:144
面白いアイデアでなかなか思いつかないのではないかと
この時点ではネリーさんが霊を騙るを決定していて
赤ログでこの案を教えてもらったと考えてしまいました
なんとなく白印象がアップするようなこのアイデア
霊騙りの事前工作と取るのは行き過ぎでしょうか

とりあえず今の感じでは狼>狂 としておきます。
(59)2006/02/09 18:12:11
牧師 ルーサー
さて、奥方の発言で気になるのは>>1:212>>1:223
>>1:212では私の意見に対して「矛盾を感じない?」と同意を求めている――つまり、自身は矛盾を感じると発言しているにも関わらず、>>1:223では私の説明を受け手「それは理解している」と述べている。
つまり、私の意図を理解した上で矛盾していると発言しているわけだな。これには少々違和感がある。

それと初期の提案。>>1:28
「占い師のCO人数に応じて作戦を変えるベキよ。
1COなら、結社1COまとめ役からのゾーン占い。」
これの意味が解らない。占師1COなら占師纏めにしてしまうのが一番だと思うのだが…?ゾーン占いはまぁいいとしても、だ。
そして、占師3COなら霊確定する可能性が高いので霊COを促すべきだとしながら、実際に3COになった際には>>1:100で霊三日目COとしている。心境の変化も語られていないので私はこれを矛盾ととるよ。
(60)2006/02/09 18:17:55
冒険家 ナサニエル
■6.同じ希望です。>>1:248
発言で白、黒の判別がつかないに加えて
説得力のある方なので、2日目以降にいきなり吊りにくいという理由があったのかもしれません
(61)2006/02/09 18:21:59
村長 アーノルド
>ルーサー
能力者で発言使い切った者はいない

特に自称霊能者2名は600pt以上余っていたよ


■追記
メイが現れなかったときにどう対応するか?
念の為考えておいてくれ
(62)2006/02/09 18:22:47
牧師 ルーサー
村長>
すまない、発言数を残りptと勘違いしていたよ。翌日になるとptは見れないのか…?
とりあえず、>>60を以って■8の回答とさせてもらうよ。追記があればその都度書いていく。
(63)2006/02/09 18:26:32
冒険家 ナサニエル
■5.独断COの件でゴートン真と見る人が多かったのではないでしょうか。
意図的に皆が意見をあわせた件についてはよくわかりません。
(64)2006/02/09 18:33:32
牧師 ルーサー
>>9 シャロ
何、礼には及ばんさ。好いた女に何かあっては困るしな。

>>13 シャロ >>18 ゴードン
私は守護者とはそういう仕事だと思っているので容赦はせんよ。護る事、それが仕事である以上は一人でも多くの人間を守るべきと考えているからね。相談出来るとは言っても、迷いが生じるのは狼とて同じ。なればこそこうしてやっている。それが幸と出るか不幸と出るかはわからんがな。
だがまぁ、これからは自粛するとしようか。それで怪しまれても困るといえば困るしな。ぎりぎりになってSGにされては敵わんからな。
(65)2006/02/09 18:41:01
村長 アーノルド
>ルーサー
発言ポイントは持ち越されないよ。
翌日になったらどうやら見れないようだね。私は気にしたこと無かったが見れないと言う事はそう言うことらしい。

>>61 ナサニエル
細かい表現の仕方で申し訳ないが。
『吊りにくい』吊りたいのかな?
>>64
『意図的』と感じたのは何故かな?
(66)2006/02/09 18:45:30
村長 アーノルドは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2006/02/09 18:45:36
村長 アーノルドは、牧師 ルーサー…娘はやらんよ?
2006/02/09 18:46:06
牧師 ルーサーは、これが若さか…!
2006/02/09 18:46:41
冒険家 ナサニエル
>>66
>>71
自分が吊りたいのではなく、村として吊りにくくなるのではいうことです
>>64
違います。意図的かどうか判断がつかない
という発言です。

(67)2006/02/09 19:07:15
冒険家 ナサニエル
■3.ゴートンさんの方が多弁で積極的な印象を受けます。ヒューバートさんは目立たない感じです。

ヒューバートさんの独断COについてですが
理由の早い方が狼への攪乱、一斉COが難しいのも納得、独断COのフォローもしっかりしていて感じが良いです。独断COのマイナス印象はありません。
ゴートンさんのCOを待った理由も問題なく、ここで差がないと思いました。

ヒューバートさんはその後目立つ発言がないかわりに
ゴートンさんの>>1:253の下段部分
もともと狼の方が情報を持っているんだから、村側で情報を共有しないでその差が縮まるとは思えないんだが・・・
これは納得、白印象度アップしました。

現状でややゴートン>ヒューバートです。
(68)2006/02/09 19:33:58
冒険家 ナサニエルは、席をはずしました
2006/02/09 19:34:22
流れ者 ギルバート
戻ったぜ。議事録も両占師と両霊能の分だけまず読んだ。
答えれるとこから。

■3.占い師真偽考察 
また、あんまり好ましくないかも知れん理由だぜ。
◇美術商
>>1:36の狂信者と狂人の確認。これは美が狂人でないだろうと考える。
もし美が狼ならなぜ先駆けてCOしたのか?。真占だったら逸る気持ちはわからんでもない。俺もフライング気味のCOはした事がある。一斉COと独断気味COとの整合性は、真占特有の焦りなのかも知れないとも取れる。狼なら仲間と相談するから焦らないし先の理由から狂人では無さげ。ただ印象は真占いにたった推理と言うより言い訳が多い気もする。今後の推理を見てみたい。
(69)2006/02/09 20:13:38
流れ者 ギルバート
◇鍛治屋
>>1:80のゴードンは真占だから、慌ててCOしなかったのかとも取れるが、仲間待ちの可能性とも取れないことは無い。ただ1日目の占い希望の出し方や考察はゴードンの方が考察が良く出来ているとも感じてる。弁が立つ頼りになる真占いなのか・・若しくは・・?とも考えてしまう。村長に突っかかったのは、真占いだからか、村人騙りかの判断をするためなのか。あの時点で村>美の意見は真占いだったら言える事なのか?。鍛>>55は、相方になる真霊が気にならんか?とも思ったが、自分の占との照合で自ずと解るからとの余裕なのか。

◇結局どっち?
どっちが真かははっきり言ってまだわからん。◇美術商の考察で狂人と狼っぽく感じない節もあるのでややヒュー真よりに。ただゴードンは頼もしさの裏返しで美より警戒はしてだけかも知れねえな。
(70)2006/02/09 20:13:59
流れ者 ギルバート
■4.霊能者真偽考察
う〜ん。わかんねえな。どこって言われたら困るが、なんとなく会話からは後手に回ってるのは冒のほうって印象があるな。

■5.>>1:298を見て思う事。
そうだな。俺は昨日追加の議題に答えてなかったな。今の時点の考えで昨日の希望を言っとく。
ゴードン1 ヒュー2
理由は真贋の考察?から。ただ、皆の意見と違うようで俺っておかしいか?大丈夫か?と不安だ。
(71)2006/02/09 20:14:32
吟遊詩人 コーネリアス
鳩からだ。今夜も遅くなりそうですまない。

メイ、白確定おめでとう。
そしてアーヴァインが襲われたのか…私たちを守ってくれたのだとしたら、言葉
が無いな…安らかに眠ってくれ。(葬送曲を演奏 by三味線)

議題が山ほどあるので、答えられるものから先に出しておこうと思う。

□1.今のうちに生命保険に入ることをお奨めするよ。よーく考えよーお金は大事(ry
□2.…いや、昨日のアーヴァインの占い希望が私だったのだ、そうに違いない。
そうでないと無性にさみしいではないか。アーヴァインよ、安らかに。
□3.ここはネリー、ローズマリー、メイド長に任せたいと思う。

本番議題は、議事録をよく読みこんでから考えさせてほしい。
(72)2006/02/09 20:21:24
冒険家 ナサニエル
>>57
メイさんの間違いでした。
すみません。
(73)2006/02/09 20:23:29
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/02/09 20:32:28
学生 メイ
はろはろっ!
昨晩はごめんなさいっ。トラブルで箱が使えなかった上に鳩さんの体力がorz

んで、私が占われて白確定かなっ?
おめでとう私っ!ありがとう私っ!
それじゃあ議事録読んでくるねっ♪
(74)2006/02/09 20:33:32
流れ者 ギルバート
■6.>>1:181を見て思った事(メモにはアンカーのみ)
正直斜め読みだったしぜんぜん気にしてなくてスルーしてたぜ。
そだな。ラッセルについては灰考察の時に印象を書くぜ。

■7.占霊の発表順
狂狼の内訳もワカンねえから順番も難しいな。
霊・占どっちから発表した方がいいんだ?
霊発表
ネリー1 ナサニエル2
占発表
ゴードン1 ヒュー2
霊が先なんか占が先なんかは正直わからんな。どっちが有効とかあるのか?
あったら教えてくれ。参考にしたい。
各々の順番は現時点でどっちかつーと真かも?って考えてる順番だぜ。
(75)2006/02/09 20:35:54
鍛冶屋 ゴードン
おう、今戻った。チラ見直後に鍛冶屋協会の緊急会合に呼び出されて、その後メシ食って戻ってきたぜ。
そのせいもあって全然仕事がすすまねぇ。工房の箱からアクセスし続けるので、チョコチョコこれるがリアルタイム本格参戦は保障できない。

で、そんな感じで考察も全く進んでいないのだが、ギルバートがなかなか鋭い突っ込みで誤解されそうなのでまずはこれに答えておくぜ。
(76)2006/02/09 20:41:50
村長の娘 シャーロットは、よいしょとのっそり窓から登場した。窓はちゃんと閉めた。
2006/02/09 21:01:24
鍛冶屋 ゴードン
>>70 ギルバート
> あの時点で村>美の意見は真占いだったら言える事なのか?

俺はあの時、とっさに片方は村か結の騙りだと思ったんだよな。二人そろってあまりに混乱させすぎだったんで、片方は結、と予測していた。>>1:99 でも書いたがその考察の結果村長が結社員かと予測したわけだ。で、よく読んでもらうとわかるが、どちらが信用できるか、つまりどちらが村側かを測っていたんだな。真寄り、とは一言も言ってねぇぜ、んな訳ないからな(笑)。結論としては逆に結社員という確実な身分であれば、より混乱させてるやつが村側だ、という結論に至ったわけだが。まぁこれはマリーにも指摘されていたようだがそういう思考がつながっていると理解してくれるか?村騙りを占うべきかとかホントに信用して良いのか?3CO見て撤回した狂人なんじゃないか、とかあの時点で真がはっきりわかってる俺にはそれぐらいしか考えることがなかったわけよ。

> 鍛>>55は、相方になる真霊が気にならんか?

まぁいずれわかる、という話もあるが、どっちかというと発言が少ないことに対する皮肉だな。気に障ったらスマン>霊2人
(77)2006/02/09 21:02:26
村長の娘 シャーロット
こんばんはだわ。戻ったんだけど議題回答がまだ出来ていないのよ。おまけにいつもの如く片手間でごめんなさいね。
仮決定前にはきちんと出す予定だから、ちょっと待ってて頂戴。

…その前に、ざっとは読んで目についたトコだけ反応しとくわ。

>>65牧師様
その一貫した態度はいいわね。そういうのは白く見えるわ。
ただ牧師様が自分で言ってる通り、それ以上言うと黒要素として取られかねないから、自粛をおすすめするわね。

…そうそう、もう一つ狩人の護衛先をどうこう言うと発生するデメリットがあるんだけど、これは伏せておくわ。
すぐに分かることだし、自分で考えて欲しい&考えても言うような奴は黒だからよ(微笑)

ああそれから、何時の間に好きに昇格したのか知らないけれど、とりあえずメイドと父様と母様倒してからよ。話はそれからね。


>>1:205ヒューさん
そういえばヒューさん、天蓋レースありがとう。昨日は眠くて気付かなかったんだけど、綺麗だったわ。お礼を言うわね。
(78)2006/02/09 21:04:08
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/02/09 21:04:11
村長の妻 エレノアは、元メイド長 ファインと共に現れた。
2006/02/09 21:20:50
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいまぁ。

メモ張り忘れてたわ、ごめんなさい〜

あと残り議題、考えてくるわね〜
(79)2006/02/09 21:23:32
見習いメイド ネリーは、牧師 ルーサーわっはっは。お嬢様が欲しければ私を倒してからにするのだな!
2006/02/09 21:29:44
村長の妻 エレノア
>>60
そうね、矛盾していたわ。
でも、あの時アナタの作戦に違和感を感じていたのも本当よ。

――奥様は問題形式で出されたから納得しつつも思わず強がってしまったのですね?

アナタは解雇にしたはずよ?ファイン

――・・・あなたの温かい言葉、待ってます。奥様。

ルーサー、正直に言うわ、アレは強がりすぎたわ。
ごめんなさいね。
ただ、>>1:100では私は3日目以降COを推していないわよ?
そこは誤読。
3日目以降を推したのはあの人が撤回してからだわ。
(80)2006/02/09 21:29:48
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/02/09 21:30:20
村長の妻 エレノアは、牧師 ルーサーを少し認めた。後は2人倒せばシャーロットまで手が届くかもね。
2006/02/09 21:30:52
牧師 ルーサー
あぁ、すまない奥方、今読み直したらあれはあくまでも提案だった。そこは私のミスだ。申し訳ない。
(81)2006/02/09 21:32:39
酒場の看板娘 ローズマリー
あっそうだ。
皆ご飯まだよね?
【お雑煮】作ったの〜
うるち米が入ったお餅が入ってるわ。
野菜もたくさんいれたわよww
白味噌仕立てよ〜
時期間違ってるとかいわないようにね?
食べたかったんだもんww

(たまに白味噌の代わりに白餡使ってたりするけどね〜)
(82)2006/02/09 21:33:58
村長の妻 エレノア
しかし・・・受身というのも辛いものね。
他の方を観察させてもらうわ。

――奥様、お茶を。

・・・まだいたの?

――|;ω;)
(83)2006/02/09 21:35:30
村長の妻 エレノアは、お雑煮を頂いた。
2006/02/09 21:37:15
村長の娘 シャーロット
あら母様こんばんは。ローズさんお雑煮頂くわ。
賞味期限なんか気にしたら負けよ。ようは死ななきゃいいんだわ。

母様、あんまりファインを虐めないようにね。
せめて牧師様と戦わせて勝敗見てみたいから。
(84)2006/02/09 21:48:05
牧師 ルーサー
>>81では少々言葉不足だな。
あれは提案の一部だった、が正しい。細かい事だが一応きちっとしておかないとな。
(85)2006/02/09 21:48:43
村長の娘 シャーロット
■3.ダニエル真>ヒューバード偽(狂>狼)ね。

独断COのデメリットは信用落ち。そして真又は狂がCOした場合、狼が食いやすくなる(どっち食っても、信用勝負に大差がない限り占い機能は破壊された状態からね)
メリットは場の進行をスムーズにすること、初日COで襲撃を避けられ、村に自分の居場所をきちんと提示できること、かしら。
私はメリットよりもデメリットを大きく見てるわ。だから、ヒューさん狂人説が高いわ。狂を押す理由は>>1:90で概ね述べたわね。
ただ当然メリット重視してる人もいるし、判定割れたわけでもないから、何かあればすぐにひっくり返る状況ではあるわね。

ああ…それから、最初にヒューさんが狂人を狂信者と勘違いしてたところは少し黒要素ね。勘違い、と言ってしまえばそれまでだけど、私にはブラフに見えたのよ。狂信者と勘違いした=狂人ではないと思わせる、って。狂人については看板でも告知してあったはずだし、見てないのは、ね…。まぁ邪推半分だけれどね(微笑)

あと、ゴーさんの>>77とかは真らしい視点、考え方だと思ったわ。ただ結社云々に関しては狼が考えそうなことでもあるわね。
(86)2006/02/09 21:51:47
村長の娘 シャーロット
文字数多くて、最初の言葉が入らなかったわ…
議題、出来たとこから少しずつ投下してるわよ、って言いたかったのだけれど。

■7.ヒューバート>ダニエルで。逆転が普通、なんだろうけど、現状の自分の真偽判断を信じてこっちを希望したいわ。
(87)2006/02/09 21:53:27
村長の妻 エレノア
何人かがヒューバートの狂人の性能についての質問を指摘しているわね。
正直、指摘されるまで完璧に忘れていたわね・・・。

私がゴードンを真と見ている理由の大半はその言動から。
少し見直してみようかしらね。

――――|・ω・)芝植えとこーっと  vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
(88)2006/02/09 22:03:51
牧師 ルーサー
最近は名前を間違えるのが流行ってるのかそれとも私の目がおかしいのか…どっちなんだ?
少々混乱している。誰かぼすけてくれ。
(89)2006/02/09 22:06:01
村長の娘 シャーロット
・・・超ゴメンゴーさんorz
ダニエルとゴードンがどうしても混ざってるわ私・・・
(90)2006/02/09 22:07:12
村長の妻 エレノアは、牧師 ルーサーの混乱を見て「その程度で幻惑されるようなら結婚は諦めなさい」
2006/02/09 22:07:47
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットの裏をかき、娘のPC(当然WIN)から現れた!
2006/02/09 22:09:16
村長の娘 シャーロット
>>86>>87
申し訳ないけど、ダニエル→ゴードンって脳内変換して読んで頂戴…。

どうも髭と髪の色が同じでもさ髭だから、混同してるのよね…ゴードンって言いにくいのm(略)

…今後間違ってもスルーして欲しいわ。
というか、絶対間違うから、と予告しておくわね。ゴメン。
(91)2006/02/09 22:09:52
冒険家 ナサニエル
■7.占い ヒューバード先、ダニエル後
やや真よりとみているダニエルを後にしました。
   霊 自分視点で当然ネリーさんが先
7時以降なら可能、時間指定して貰う場合は7〜9時を希望したいです。
(92)2006/02/09 22:11:40
吟遊詩人 コーネリアスは、鍛冶屋 ゴードンがいっそダニエルに改名した方がいいのでは、と思っている
2006/02/09 22:15:53
吟遊詩人 コーネリアス
遅くなってすまない、さっき戻った。
議事録を確認してこよう。
(93)2006/02/09 22:17:17
酒場の看板娘 ローズマリー
■7.より狂っぽい方を先にもってこいってことよね、要は。
それだと
ヒューさん→ゴーさん
(■4参照)
ナサニエル→ネリー
(勘。というか、霊は真狼な気がするからどっちでもいい)
なんだけど。
■8.ラッセル考察
昨日の議題回答については、1〜3まで私と同じだし、理由も納得できるわね。
5も違和感なし。
ただし、>>1:155>>1:156は、話としては理解できなくはないんだけど、実際どうするの、とは思ったわね。
それから、>>1:217でも言ったけど、村人が信頼を得ようとしないとは思えないんだなぁ。
あと、ラッセルの理論で行くと昨日1番怪しかったのはラッセルじゃないのかという気もするww
深読みするなら、疑われそうな仲間をかばう布石&白い村人を黒くする準備。
昨日のラッセルの発言ってそれ関係と議題回答しかないのよね〜
今日の見て何かあったらまた出すことにするわ〜
(94)2006/02/09 22:20:45
双子 ウェンディ
ラララー♪ ラララー♪
可愛いウェンが帰ってきましたよー ちょっと遅刻かな?
テヘ。

ごめん一読しただけなんだけど、

<そんちょでも誰でも
メイちゃん無事来たからいいんだけど、ついでに聞いていい? 
ニンジン国では突然死者が出た場合も霊能できるけどここはどーなの。
あと死にそうな人が居たら自動的にその人に振り替え、っていう便利なシステムがあるみたい。
★ 喉あまりで経験者は説明してくれると嬉しい(↑について)
(95)2006/02/09 22:21:30
村長の妻 エレノア
・・・答え忘れていた質問があるわね。
ルーサーの>>60他、1COの時のゾーン占いの意味が不明だという声がでているわね。

今は状況的に違うからあまり意味は無いけど言っておくわ。

――真占いに白確定の結社を占わせるのが惜しいからですね
  結社にでて貰って結社を含まぬゾーン占いにして、
  結社を吊り先に挙げないことで灰を有効活用できるんです。
  奥様の提案の理由は以上です。

その通りね。
ありがとう。お礼よ。

――・・・ドキドキ。

つ【現在メイド長 ファインの処刑に投票を選択しています】

―― (((( ;゚Д゚))))
(96)2006/02/09 22:21:45
双子 ウェンディ
実行委員的発言のついでに言うけど
【紳士協定で以下は中の人意見として聞いて。
ここのウェンの意見とは見ないでもらえると嬉しいぞ 見れない場合は以下はスルーで】
ヒュバっちの狂人に関する発言は、ヒュバ真断定するとしても、理由からは外さないか?
ヒュバもゴードンもかわいそうだと思う。元々この村には不慣れな人が多いしね。
ヒュバ狼狂でブラフの可能性もあるけど、そんな事しそうな人に見えない。
各自あの発言は脳内削除でどうよ? 鍛冶屋偽決めうちの場合でもそれ以外の
理由を探してやるのが C726クオリティ!と思うんだが・・・
ご意見求む。【以上】
(97)2006/02/09 22:23:02
酒場の看板娘 ローズマリー
>>91シャーロット
うぉっと。目に付いたから突っ込むけど。
そこは頑張っときましょうよww

[シャーロットの耳元で占い師候補ゴートン、と十回つささやいた]
(98)2006/02/09 22:23:04
村長の妻 エレノアは、双子 ウェンディを支持した。記念に【メイド長の処遇決定権】をプレゼント。
2006/02/09 22:24:46
村長の娘 シャーロット
>>97ウェンの中
悪かったわ、その件に関してはスルーして。私も頭から消すわ。

ヒューさん、ごめんなさい。


>>98ローズさん
頑張るわよ…でも絶対やるのよね、こういうのって(ため息)
(99)2006/02/09 22:28:08
双子 ウェンディは、古文書C726”村娘のポロリ”事件を懐かしく思い出している。
2006/02/09 22:32:02
双子 ウェンディは、メイド長の支持者なれど”なまぬるい”支持ゆえ【飼い殺し希望】
2006/02/09 22:33:43
酒場の看板娘 ローズマリー
>>96
ゾーン占いは、占い師の占い先複数指定の自由占い、っていう解釈であってます?

>>97
分かったわ。
確かに私よくない言い方した気がしてたし。
ただ、その提案はヒューさん狂を排除しろって言われてるみたいで、それはそれでフェアじゃないでしょう。
ブラフだったかもしれないと思ってもいいけど表立っては触れない、ちゃんと他に理由を挙げる、ってことでいいかしら?
(100)2006/02/09 22:38:43
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバートに気を悪くしないでね 鋭い推理よろしくなのとフォローした
2006/02/09 22:39:48
学生 ラッセル
アーヴァインがやられた、のね。傷口から見て、相手が人狼なのは間違い無くて、数は三匹ってところかな。はぁ。元々一匹だと思って準備してて、それでも互角かな?って思ってたのに、三匹って、そりゃ、無いよ…。努力はするけど、意味があるかはもうわからない。集会場に張ったはずの結界も、今見たら誰かに破られてたしさ。
今は、でも、そんなこと考えてる場合じゃないよね。僕とは、まあ関係薄い人だったから特別思うところは無いけど。せめて、手向けに花を捧げよう、と思う。それくらいしか僕にはできないしね。

…で議題、ね。答えるよ。


□1.死者はあくまで死者でしか無いから、生きてる人が都合良い様に、幾らでも事実を曲解しても、多分それは許される、かな。遺言なんてあると、やりにくくてしょうがないかな。
[...の表情が一瞬冷たいものに変わったが、すぐに戻った]
□3.【紅蜥蜴の姿焼き】…勿論紅は唐辛子の色。
(ごめん、疲れてるし□2は省略させて)
(101)2006/02/09 22:42:12
双子 ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーに(´3`)ノ−☆ 一意見ですからOKですよん 
2006/02/09 22:42:53
学生 ラッセル
■3.4
よっぽどじゃない限り真真狼狂、だからバラバラに見ないで同時に考えることで、より真偽の判断が付きやすいと僕は思う。

まず霊能者から。

二人とも印象薄すぎだよ、これ。昨日の時点では目立たない最筆頭二人だから、狼でも騙り要因だと納得できるし、真や狂人なら、そもそも悩まずにCOするべき場面。だから、「COしたこと」それを推理の材料とすることが難しい、かな。発言の中身を追っていかなと、真偽は付けられないよ。

ネリー:…判断材料拾うのが難しいけど、>>1:114>>1:252で占霊両方ともCOしてると初回襲撃で三分の二で能力者がやられる。って言ってるけど、それは結占霊の真がいて、そのどれかに守護がついている、ってことかな?でも、狼の襲撃候補って、そんな単純じゃ無いと思う。占師か霊能者、どちらかは真狂は未だ不明、白確定のメイを襲っても良いし、灰襲撃だって無いわけじゃない。そういう風に「襲撃を安易にとらえている」ネリー、僕は「人間」だと思う。狼だったら、誰を襲うか常に考えてるわけだから、そういう風な思考のミスには達しないと思うからね。
(102)2006/02/09 22:43:16
学生 ラッセル
ナサニエル:…余計材料が無い。強いて言うべきところは>>1:218
狼を探そう、って意思が感じられない占い希望。…まあ、序盤だから何も見えなかったのかもしれないし、今日の発言を見てから判断するけど、これだけ狼探す意思が無いと「狼探さなくて良い人外」にしか、僕は見ることができないよ。個人的には「狼なら仲間からフォロー入る」と流石に思うから、狂人かな?と思う。ここは、根拠が無い勘だから皆にそう思ってもらうのは厳しいかもしれないけどね。

で、占師。この二人はCOから、姿勢から、主張から、判断すべき点は多々あると思うから、考えがいがあるね。

ヒューバート:独断COをするのは「真?狂?狼?」それに結論を出していこうかな。あの段階での独断COは、「真能力者がとる行動として、適切だが信頼はされない」行動と僕は見る。あの段階で全員集まるまで待とうとしても(僕とか次の夜までこれなかったし)、あの動きは大局からすれば最善手だとは、認めるよ。けれど、客観的には「勝手にCOした」という印象を植え付け、信頼は落ちる。皆、ゴードン真よりに見てるって事実だけから、それはわかると思う。
(103)2006/02/09 22:43:46
学生 ラッセル
それを予測して、それでもあそこでCOする意味、「狼には無い」狼と狂人では騙COする理由が違うからね。狂人は「吊られても良いから、人間を巻き添えにして村を混乱させる」狼なら「真との信用勝負に勝ち決めうちで生き残る」のがベストだと思う。その中で、無理に信頼を落とす行為はする必要無いかな。判断の上手い占師なのか、撹乱のために前に出た狂人かは判断できないよ。
狂人の性能についての発言は、僕は考察外にする。素直に知らなかったとも、ブラフとも取れるし、そのどちらなのかを判断する根拠は、僕には見つからないからね。

ゴードン:CO時期も、発言も、異常にそつが無い、かな。真だとしても、偽だとしても、上手いよね。客観的事実、主張だけじゃ一切検討が付かない。ただ、一つ言えることは、上で書いたけど「撹乱型」の狂人と「信頼型」の狼を比べると、少なくとも村を撹乱する意思が無いから、偽だとするなら狼だとは導ける。「信頼型」の上手い狼と上手い占師、序盤でどちらか判断するのは非常に難しくて、残念ながら今の時点では導けるのはこれが限界。
(104)2006/02/09 22:44:07
村長の妻 エレノア
■1.2.7.
能力者発表順は狂人と思われるものを先に、よね。
ゴードン、ヒューバートは正直発言意外でなんら差は無いわね。発言からはゴードン偽なら狼の可能性もありえる程度。
霊能をあえて真狂の組み合わせと考えると、ネリーとヒューバートどちらを真と見るか。
ここはある意味勘になるんだけど、ネリー真、ナサニエル狼か、ネリー狂ナサニエル真の組み合わせだと思うわ。
じゃぁ、今日はひっくり返してゴードン→ヒューの霊能はネリー→ナサニエルかしらね。

その上でローズマリーを占い先に希望かしら。
>>47のブラフへの言及。
真霊能なら潜伏案もあった初日、ブラフを張る臣能力者は多いわ。そこを言及したローズはナサニエルと繋がりがあるのじゃないかなんて思ったわ。

――言いがかりっぽいですね、奥様。

ええ、認めるわ。でもかなり迷っているのよ。
吊り希望としては霊能ローラー開始、先にナサニエルかしら。
かなり整理せずに発言してしまうわね。

>>100 その通りよ。ローズさん。
(105)2006/02/09 22:44:24
学生 ラッセル
でも、合わせて考えることで、これだけ決まってもなんとなく内訳が想像付く。

占師:ヒューバート真ゴードン狼
霊能者:ネリー真ナサニエル狂人

霊能者真狂だと仮定すると占師は必然的にこうなるからね。

■5.…ここまでわかれてたの?というより全員ヒューバート先だね。これは、ヒューバートの方が疑われると取りうる、客観的な事実となりえると思う。僕の、ヒューバートが狼で無い、という持論の裏付けになるかな、くらいに思った。
(106)2006/02/09 22:44:27
学生 ラッセル
■6.僕本人は、客観的に僕がどう見えているかわからない以上、まともな答えは出せないと思う。目立ったからブラフで槍玉に挙げて、追従するか反発するかを見て狼と村人の判断を付けよう、とでも考えたのかな?僕が目立ってること、くらいは自覚できるからね。

■7.占:ゴードン→ヒューバート。霊:ナサニエル→ネリー。占師と霊能者は順番気にしなくて良いかな、今日の段階だと。偽っぽい方先、真っぽい方後。それと、念のため占師は昨日と逆順。明日は、またこれを逆にすれば良いと今から思ったりするね。

灰に関することは、あの理論をもう一度持ち出してきたいから、後に纏めるね。
(107)2006/02/09 22:44:38
美術商 ヒューバートは、入ってくるなり昼の怪しい機械にさらにパーツを取り付け始めた
2006/02/09 22:47:13
美術商 ヒューバート
こんばんは、今日はほんの少しだが早めに戻れた。
灰考察を投下します。

■8. 2日目昼までのログからの灰考察
予想外の動きに対して本性がでるという持論から、CO時の動きをピックアップした考察になります。場所は>>1:55あたりから
[コネリ>>1:69]→[ウェン>>1:73]→[ルーサ>>1:74](→[ゴドン>>1:80]ルーサから経過10分) 反応が早い順に、三人は好印象。ゴードンのつっこみは時間経過しすぎ。

個別印象
[コーネ] 上記のように印象が早かったことと、必要なところには質問を入れているのが好印象。ただ読み返してみると、そう発言は多くないな。質問のやりとりでしっかりしていることがポイント高いのか。
[ウェン] 反応が常に早く、参加中はログに集中しているように感じる。ネタが入っていることを差し引いても発言量も多いし、これといって黒いところが見えない。一番の積極ムードメーカ。落ち着いた人が多いので少し目立っているな。
(108)2006/02/09 22:49:37
美術商 ヒューバート
[ラセル] 思考の流れの説明は悪くないと思うんだが、結論がたくさんあった方が判断材料になると思うんだがな。発言量で白を稼いでいるにしては、量が非常に多いので個性かなと思っている。

[ステラ] 初日の希望が占霊 両方とも3日目CO。少なくともどちらか1方がでて来なくては、情報もなく2日が経過するのは、守護が楽というメリットがあるのは分かっていても、村にとって大変不利だと思うのだが。ここの回答も無いので疑念が払拭できていない。
[ギルバ] 判定要素少なすぎ・・・
[シャロ] 積極的に議論に参加しているところが○だが、初日占い希望の理由が妙に細かいポイントを突いているところが気になる。後半に印象が変わったと言いやすいようにわざと挙げていないのではとも勘ぐる。
[ローズ] 占理由がしっかりしているが、後半メイを上位にポイントを移したことがマイナス。全員の結果を見計らってシフトしたことも疑える。ちなみにコーネの表が希望順にまとめていてくれて見やすい。ローズはリンクがあって良いが(ご両人thx!)
(109)2006/02/09 22:50:50
美術商 ヒューバート
[エレノ] 上の3人とは逆にいつも鋭いにもかかわらず、居合わせたのに無反応だったのが不自然ぽい。ささやきを行っていて遅れたのではないかという疑い方もできる。ネタの仕込みが素晴らしいので、さらにもう一人格持っていたら驚異だが・・・
[ルーサ] 占希望の理由が薄い。寡黙を占うというのも。村人が自分でSGっぽいというかな。ポイント1(第三希望)の票が一番多いのも気になる。(ゆるいライン切り?) 上記のつっこみが早かった組に入っているのに何故か印象が黒い。

発言多い人が黒寄りになって、少ない人が灰っていうのも納得いかないだろうが とりあえずココまで。
白 コーネ≧ウェン≧ラセル, 寡黙黒寄り灰ステラ=ギルバ, シャロ≧ローズ≧エレノ≧ルーサ黒 大きく3つに分けたが、不等号を付けるべきだと考えたため≧にした。ほぼ僅差です。
(110)2006/02/09 22:51:23
美術商 ヒューバート
あと読み返していて気になったこと
>>1:22 ゴードン 「霊にくるのは狂人の確率が高いから」
よく分からんかった。喉余裕あったら解説お願いします。

占の内訳がゴドン狂と見ると、狂と狼で連携はとれてないので占に対する考察では差が出にくい。裏考察のボロがでるのは期待薄。霊に対する考察に偏りがでる・・・と思うんだが候補自体が印象薄い(失礼)なんで、そこへのつっこみが期待できないところがある。私が言うのもなんですが、霊のお二人もっとがんばって! (リアル大事にしつつ)

☆占吊希望と順番は、議事録読みつつまとめてくる
(111)2006/02/09 22:52:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>>105
ブラフって言ったのは、潜伏希望の霊能者がそう言うことで襲撃対象から外れようとするかもしれない、という意味でよ。
ネリーから肯定も頂いたのですけど。>>53
(112)2006/02/09 22:52:28
美術商 ヒューバート
>>1:36 ローズ他
発言の目的:参加者の思いこみを除去する。審問はバリエーション多いですから。また、これはブラフ/ブラフではない両方だ、と付け加える。
システム的の確認ができないで焦って聞いた狂人、審問初心者、ブラフに使う上級者全て可能性が色々ある。どれだとは解説も主張しない。質の悪い推理ネタを提供したことを謝罪する。以下返答は避ける。
(113)2006/02/09 22:58:09
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/02/09 22:58:13
流れ者 ギルバート
今、遅い時間に商談が入っちまって抜けてた。
今正直考えんのしんどいぜ^^;
.oO(でも頑張って議題に答えんと・・帰れん。w)
>>77
回答してくれたんだな。サンキュー。参考にするぜ。
>>97
俺の話か?。解った。それを理由にそう思っちまった記憶は残るが出来る限りリセットするぜ。 
(114)2006/02/09 22:58:18
修道女 ステラ
こんばんは。
メイ様が人間確定したのですね。貴方に神の御加護のあらん事を。Amen。

□1.アーノルド様の遺言など聞きたくありません。貴方はいずれは世界を統べるお方。どうか健やかにすくすくと成長して欲しいものです。
□2.確かウェンディ様が挙げて下さっていた筈です。ふふ、子供は無邪気で命知らずですね。大好きです。後でゆっくり可愛がってあげましょう。
□3.最後の晩餐には荒縄と銀貨30を。
(115)2006/02/09 22:58:48
修道女 ステラ
■1.2.3.4.保留です。
■5.見事にヒュー様先希望に集中していますね。それだけヒュー様が偽と見る向きが多いと言う事なのでしょうか?ちなみに私もヒュー様が先に発表で希望致しましたが、正直ここまで偏るとは思っておりませんでした。月並みですが印象としてはこんな所でしょうか。
■6.ラッセル様占い…あの時点ではまだ発言を充分読み込めておりませんでしたので、彼が怪しいのでしょうか?と思った程度です。その後、彼の発言を見てみましたが(と言っても細かい考察までは至りませんでしたが)単純に1発言に考察を凝縮する方なのですね、という印象しか。
どちらかと言うと、人狼が初日からあそこまで考察を詰め込めるとは思えませんでしたので、私は初日占い対象からは外させて頂きました。そんな根拠だけで初日は決めておりました。申し訳ございません。
■7.8.保留です。

保留ばかりの修道女ステラです。申し訳ありません。(ぺこり
(116)2006/02/09 23:00:01
村長の娘 シャーロットは、美術商 ヒューバート、言いだしっぺとして再度中外共に謝罪するわ。ごめんなさい。
2006/02/09 23:01:51
流れ者 ギルバート
■8.灰考察(能力者は全員)
とりあえず俺はラッセルを特に検証すんだな。
学生(ラッセル):初日は、COの理由なんかを自分のスタンスと考え方まじえてとうとうと語ってたよな。突っ込まれ所が無いように自己完結してる印象。ただ狼としてもありえるが村側としても○▽消費すんの嫌だから、発言には気をつけるわな。

う〜ん。どっちみち占い希望と吊り希望しないといけないから、学生だけじゃなくて
自己整理の為にも灰考察と言うか他の人の灰印象もしとく
(117)2006/02/09 23:02:36
修道女 ステラ
さて、私はラッセル様の徹底検証担当なのですね。
殿方にこんなに近付くのはあまり無い事ですので…正直困ってしまいます。でも、これも神の試練なのですね。

ラッセル様、ご覚悟。(ちゃき
(118)2006/02/09 23:02:42
流れ者 ギルバート
・学生(メイ):白確だな。おめでとう。
・村妻(エレノア):う〜ん。RP交えなんで、よく読めんとこあるが、現時点で特にひかかったとこは無い。
・双子(ウェン):議題出したり、質問出したりしてくれてるな。そんちょが騙りで出た時に突っかかるあたり、逆に怪しくねえのかも?と思ったりもする。質問や突込みで白さを出す狼か質問で狼を探してやろうって事か今はわからんが。怪しいとこはそだな、COの希望理由なんて一長一短だから人の希望はそんなに俺は気にならん。チクチクする方が気になるかな。
・牧師(ルーサー):>>1:196の発言。単独さを感じるな。狼だったら誰が霊とか霊騙りとか気にしてる筈だもんな。編集中だったって考えれんこともないが少なくともネリーと牧師は裏で話し合ったりする関係ではなさそうだ。
(119)2006/02/09 23:02:45
流れ者 ギルバート
・村娘(シャーロット):受け答えも無難だし、特に気になる点は今はねえな。あと、言わねえつもりだったが美の件は俺と受け取り方が真逆だな。
・修道女(ステラ)>>184 この発言、なぜか村側って感じがしたぜ。(俺も人の事言えんが)議題を残すとは思いにくいなとも思う。
・看板娘(ローズマリー):とりあえず初日の言いがかりを脳内リセットしておくぜ。受け答えは無難で今のところ特に気になったとこは今はねえ。表とか作ってくれてるな。
・吟遊(コーネリアス):>>1:244 気を使ってくれてサンキューだ。自分も忙しいようだな。突っ込みがサラリとしているところなんかは、荒探しと言うより参考にしてるって印象は受けてる。
(120)2006/02/09 23:02:49
流れ者 ギルバート
■1.●占い希望
●ウェン:灰考察と実行委員会の意見等出してくれてるが占わないと公平に見れんのが理由。変な意味じゃねえぜ。疑う機会を逃しそうってこった。そんちょがグループにわけてラッセルの考察をさせた意図がまだ良く把握できてないが(多分占い先の絡みでグループ分けした?)希望はウェンだがなんか確かめたい意図があるならラッセルでも反対する理由はねえ。
(121)2006/02/09 23:02:51
流れ者 ギルバート
■2.▼吊り希望
吊りに値する人はいねえが、時間ねえから答えなければならんな。議事録もろくに読めてねえのにスマン。無難な発言と印象を持ってる(俗に言う中庸?)人を吊りてえ。
村娘(シャーロット)or村妻(エレノア)or看板娘(ローズマリー)で考えてる。
・・・すまん選べねえ・・orz・・・理由がねえ。
.oO(しかも2人そんちょの身内)
(122)2006/02/09 23:02:52
流れ者 ギルバート
今日はもう疲れたからこのへんで去るぜ。
議題しかやっと答えれねえでスマン。
忙しくて参加することだけが協力になっちまってるな。できるだけ時間取れるようにしてえとは思ってる。メモ貼る気力がもうねえが・・
そんちょに委任の設定はしておいた。
(123)2006/02/09 23:06:38
酒場の看板娘 ローズマリー
>>113
男らしくて惚れそうですわww
返答ありがとうございます。
協定通り私もこれ以降触れませんわ〜

吊り占い、難しい〜
(124)2006/02/09 23:07:19
流れ者 ギルバートは、ふらっと
2006/02/09 23:07:29
村長の娘 シャーロット
■4.真ネリー≧ナサニエル偽(狼>狂)かしら。どっちも全体からしてみたら、寡黙よりね。
ナサ氏は発言がちょっと…分かりにくいのよね。それは偽要素とは言えないけれど。あと私の突っ込みスルー?>>1:162ってのが若干黒印象。占い理由も…何だか白いから占いたいっていうのが多いのよね。それ自体は黒要素ではないけれど、狼を探そうっていう意志が薄く感じたわ。

ネリーについては考察薄くなってるわ。悪いわね。みんなが言ってるCOのタイミングについて>>1:142は、何とも言えないわ。有効だけど現実味が薄い、って結論出てるし。占い希望を3人出し切れなかったのは少し黒要素かしら。

で、■7.ナサニエル>ネリーね。
(125)2006/02/09 23:07:30
村長 アーノルドは、村長の妻 エレノアにキスをした。
2006/02/09 23:09:25
村長 アーノルドは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2006/02/09 23:09:36
村長 アーノルドは、村長の妻 エレノアに「大事にしろと言ったろう?」
2006/02/09 23:10:14
酒場の看板娘 ローズマリー
>>104ラッセル
能力者は、死亡する可能性高いわよね。
あなたの説だと2COの状態で出てきた3人目に狼、ってことになるのはどう考える?
村長さんはそんなに結社っぽかったかしら?
そして、わざわざ結社の可能性にゴーさんが結社CO前に触れてることはどう考える?
(126)2006/02/09 23:13:41
見習いメイド ネリー
■7.ゴートン様→ヒューバート様。圧倒的にどちらかを信用できる、と言うわけではありませんので本日は逆転させていただきたいです。

灰考察難しいです、かなりこじ付けっぽいのですが・・・とりあえずかけた分から・・。
■8.お嬢様:発言量は多いんですけど、RPやレスでの発言量が多くてシャーロットお嬢様の意見は少ない気がします(中庸っぽい?)。あと、こちらは考え方の違いなのかも知れませんが議題7でヒュー様>ゴー様にしているのが気になります。まだどちらが信じられると決められる程材料が揃ってないような気がしますので・・。
(127)2006/02/09 23:15:53
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/02/09 23:16:18
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/02/09 23:17:32
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/02/09 23:20:31
吟遊詩人 コーネリアス
読むのが遅くてすまない。楽譜の速読なら自信があるのだが…
書けた考察から述べるよ。

■3.占い師考察:ヒューバート>>1:54のCO理由について、概ね納得のいく内容だった。初日CO意見が多数だった点および一斉CO実施困難の判断。だが「早い方が狼への攪乱ができる」と述べているのに「対抗非対抗は避けた方がよいかも」としていた点が気になった。
自らの独断に対する迷いとも取れるが、本気で狼へ騙り相談の時間を与えたくないのであれば、対抗非対抗を即座に始めても良かったのではないだろうか?私が真占い師ならその場で第一声COを求めて騙り担当の決まっていない狼を慌てさせたいと感じた。
(128)2006/02/09 23:23:16
美術商 ヒューバート
>>52 他多数(とほほ)
慎重に出てくるのが定石と言える程なら、偽物は慎重に出るように用心するのでは。情報の無いまま発言だけが増え、数名声枯したりぐだぐだになる方が不味くないだろうか?占初日COにほぼ決定だと考えたとき、占希望は情報があった方が推理し易いと思ったんだが、慎重に出ればよいと考える人が思ったより多くて驚いている。

■3の追加。ゴドンの当時3CO目。これも内訳が分からなくて自己犠牲が払える狂っぽいね。

ベッド>シャーロットさん、今日も良い夢を!
(129)2006/02/09 23:23:47
村長 アーノルド
嗚呼…一言だけ言っておきたいことがある。

【現時点ではイキナリ霊ローラーも考えて居る】

考えて居るだけでそう言う決定を出すとは限らないわけだが。
これについては何か意見が在れば言って貰っても構わないが別に意見を求めているのではなく私が視野に入れていると言うことを皆に明確にしたかっただけだ。
(130)2006/02/09 23:24:05
吟遊詩人 コーネリアス
■3.占い師考察(続き):ゴードン・灰考察の濃さから、議事をしっかり読み込んでいる好印象。能力者ながら狼を探そうという意欲がうかがえる。本人視点で偽が確実である対抗と占い希望先がかぶっている点が気になったが、>>1:282で説明があったことと、仲間切りの可能性もありえるので黒印象とは言わない。
が、対抗の意見を考慮している分、この点はヒューバートの方が好印象だ。
>ゴードン
惑わされたくない気持ちもわかるが、対抗の意見も有力な考察材料ということは心に留めておいてほしいな。

真偽については、判定も違いがない現在では、はっきりどちらとは言いがたい。
僅かにゴードン真より、だろうか。
偽ならば、独断COのヒュー:狂>狼、意見に迷いが少ないゴードン:狼>狂、と予想する。
(131)2006/02/09 23:24:10
村長の妻 エレノアは、目が覚めた。
2006/02/09 23:29:58
美術商 ヒューバート
エレノア奥様 >>37 整合性
昨日も述べたが、一斉COは検討したけれども鍛の意見>>46を聞き、確かに一斉は無理そうだなと思ったのが要因です。奥様には、一度納得していただいたと>>1:58思っていたのですが・・・
黒を狙うべきだという考えから
■1.●占い希望 ルーサ >>110
■2.▼吊り希望 奥様 上のところがマイナスです。議題の少なかった占CO当時の印象が薄いのはおかしい。
(132)2006/02/09 23:31:11
美術商 ヒューバートは、壁の機械に回転かごを取り付け、中にスナネズミをいれた。
2006/02/09 23:31:28
村長の妻 エレノア
ふぅ、目に霧が見えるぐらい霞んでいたからすこし寝ていたわ。
アナタ、目覚めのキスありがとうね。

――。〇(熱いなぁ・・・)
(133)2006/02/09 23:31:37
村長 アーノルドは、美術商 ヒューバートに蹴りを入れた。「ワシの妻を吊るだとっ!!」
2006/02/09 23:32:28
美術商 ヒューバートは、スナネズミはたったか走ってる・・どうやら発電しているようだ!
2006/02/09 23:34:27
鍛冶屋 ゴードン
ダニエルだ。すまない、仕事がさっぱり終わらない。仮決定どころか本決定も工房からの確認の勢いだ。参ったな・・・。考察はまだウェンディしか出来ていないが、それだけ投げておいていいか?

議事も俺の最終発言以降さっとしか読んでねぇ。
★ウェンディ中の人の紳士協定は確認した。当事者だからなんともいえないが、気遣い感謝すると言っておこう。
(134)2006/02/09 23:35:05
鍛冶屋 ゴードンは、俺はダニエルか、とつぶやいている。(´・ω・`)
2006/02/09 23:35:26
美術商 ヒューバートは、村長 アーノルドに、いえ遺言されるぐらいならご一緒に!wwww
2006/02/09 23:35:49
村長 アーノルド
>ダニエルことゴードン
占い結果発表可能時間と日が変わる前に確実に確認できる最終時間を教えてくれ。
(135)2006/02/09 23:37:28
鍛冶屋 ゴードン
灰考察行くぜ。まずはウェンディ
8割以上の確率で村側だと考えているぜ。>>1:37の霊確定しないなら、という考え方やスピードを求める考え方は嫌いじゃねぇ、というかむしろ大いに賛同するし、シンパシーを感じるな。俺がCO遅かったのは立場上の理由だから、矛盾とは言ってほしくねぇ、彼女だって纏め役抜きで独断はしてないのは議事を読めばわかるし、むしろ俺が出来にくいことをしてくれていて応援したくなったぜ。

俺真寄りで見てくれてる、という人間心理としての弱さも当然ある、がこのあたりは、俺と意見がずれてきたその時に、違和感を感じるか、鋭い視点で納得がいくかで判断するので、占いの必要は全くないと考えているぜ。

この勢いで書くと喉がもたねぇが、全員かけるかわからねぇので飴は後から所望するかも知れねぇ。
(136)2006/02/09 23:37:42
双子 ウェンディは、美術商 ヒューバートの仕掛けを見てワックワク☆ 勝手に”ハム太郎”と名づけた
2006/02/09 23:37:55
村長の娘 シャーロット
何だか急に議事録が伸びたわね。そしてまだ吊り占いが決まらないのよね…。

■8.母様について:徹底考察ねぇ…とはいえ、初日霊COの方法なんかは白めに見たし、発言追ってったけど、別に気になる所はなかったわ。あまり黒く見てないのよね。
(137)2006/02/09 23:38:58
鍛冶屋 ゴードン
もし質問投げているものがいたらすまねぇ。本決定前後での回答になると思うぜ。また仕事ではなれる。
以上、ダニエルからだ。
(138)2006/02/09 23:39:05
村長の妻 エレノア
>>108ヒューバート
疑問だけど、私の>>1:70はその反応には含まれていないの?
その発言を選んだ基準がよくわからないわ。(ごそごそ)

――奥様・・・何をなさっているのですか?

ウェンディちゃんに「飼い殺し」と言われたからね。
飼ってあげるのよ。[エレノアは首輪をつけ終えた]

――・・・。

>>132おかしいと言われてもね。やはり疑問に上がったと言うだけよ。
早すぎるかしらってね。
でも、それだけで吊りに上げるのね。ふぅん・・・。

――(((( ;゚Д゚)))) 。〇(あの目はヤバイ!)
(139)2006/02/09 23:39:30
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/02/09 23:40:12
村長の娘 シャーロットは、鍛冶屋 ゴードンにダニーさんアリガトウネと親指立てそうになってやめた。
2006/02/09 23:40:50
双子 ウェンディは、●▼が決められずネズミマシーンで現実逃避
2006/02/09 23:40:56
牧師 ルーサー
ふむ、占希望が薄いと言われても困るといえば困る話だが。初日からそこまで厚みのある理由を探せる方が私はおかしいと考えるがね。それこそ我々よりも情報量のある狼だろう。まぁ、SG関連は…自分で言うのもなんだがあそこまで集めるとなると一票くらいは追従票があると思っているよ。

村長>
聊か急ぎ過ぎないか?もう少しラインを待ってみては如何か?

そうそう、占希望なのだが奥方を考えていたのだがね、先ほどの釈明で少々印象が変わった。もう少し考えさせてくれ。
(140)2006/02/09 23:41:56
鍛冶屋 ゴードン
>村長
明日は、9時までに発表できれば、と考えている。
確実に約束できるのは12時まで、だな。工房で徹夜かもしれないので体力勝負なんだ、すまねぇ。
そんな感じなんで、ヘタすると更新時間まで起きてるかもしれないから、いきなり朝5時、もありうるけどな(苦笑
今から26時までは、1時間に1回は見に来るようにするので、本決定了解だけなら村長の起きている時間で確認できるぜ。う、、、喉が400p切ってるな。

25時以降、すぐ寝るやつは、飴残ってたらくれねぇか?一個でいい。本決定後にできるだけ灰考察をする。明日から襲撃が始まるから話せるうちに話しておきてぇ
(141)2006/02/09 23:43:00
村長の妻 エレノア
もう一度●▼を考え直すわ・・・一応メモは張るけどね。
議事録を見直しなさい。犬。

――はい、奥様。   |_;)
(142)2006/02/09 23:43:20
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2006/02/09 23:44:48
村長 アーノルドは、現状を纏めることを諦め始めた…「やはり独裁政権か…」
2006/02/09 23:45:32
学生 メイ
□1.最愛の奥さんと、娘さんに一言ずつお願いしたいかなっ。
□2.黒出ると思った?メイちゃんも黒でると思ってたよっ。
□3.じゃっじゃじゃーんっ!メイちゃん特製抹茶プリンだよっ!激ウマだよっ!昇天しちゃうよっ!?
■1.●コーネリアスさん。昨日私占い希望してた理由が、霊3日目CO時に灰襲撃されたの人が非能力者である保障は?って言ってたけどさっ保障は誰にもできないよっ?だからメイちゃんは「非能力者っぽい発言はしないことが条件」って言ったんだっ。能力者っぽい発言をしたのが村人で、もし食べられちゃったとしても問題ないでしょ?ちょっと言い方悪いけどさっ・・・。
(143)2006/02/09 23:47:37
美術商 ヒューバート
>> 139
いつもの奥様でしたら、「自分の言ったことは棚に上げるの?」くらいまで追求しそうだと思ったもので。全てパーフェクトな奥様を尊敬してますから!
(144)2006/02/09 23:48:00
冒険家 ナサニエル
■8 考察を終わった人から
エレノア 占い師COの人数に応じて作戦を変更する考え方は3COの場合、霊が確定しやすいメリットもあり
良い考えだと思う。やや白印象。


ラッセル 狼探しの文章、論理的で説得力もあり、なるほどとうなずける。狼側ならば書きにくい内容と思われる。よって白くみている。
(145)2006/02/09 23:48:49
双子 ウェンディ
★ ギルバートは最終発言ならそんちょか飴をほしがってる人に飴あげれ

【経過報告】
▼は 修道女>牧師>奥様 で 考え中
だけど正直、三人とも”これは狼じゃないんじゃね?”と思える点もあり悩み中。
こんな苦しみをそんちょに委託しやがったギルバを吊る気まんまん
霊ロラは提案されても反対しない。だけど、最終手段にしたい。
●は 酒場か窓娘、▼に挙げてる人あたり。 酒場窓娘はステルス好位置いいがかりなんだけど、それでいくと吟遊が一番ステルスなんだよね。だけどつっこみどころがなくて、今吟遊と、つっこみどころ満載なれど、微妙に村人臭を感じて仕方ないルーサーのログを再度読み込み中
(146)2006/02/09 23:51:16
学生 メイ
■3.判定割れでもしてくれたらわかりやすかったんだけどねっ。昨日発表順でヒューさん先希望がほぼ全員だったのがちょっと気になるかなって程度。発言をしっかり洗いたいんだけど洗いにくいねこりゃ・・・。
■4.ネリーさん偽寄りかなっ。1日目の発言が引っ込み気味かなぁ?って感じがしたよっ。
■5.偏りすぎって感じ。
■6.なんとも思わなかったよっ。
■7.ゴートンさん→ヒューさん。安易な考えだけどさ、逆にしてみたらどうかなー?って思ったんだっ。霊能者は狼:真の可能性が高いかなっ?って思うからどっちでも良いかなって思うよーっ。
んで■8.なんだけどさ・・・メイちゃんパスしても良いの?
(147)2006/02/09 23:51:44
村長の妻 エレノアは、飼い犬 ファインに議事録を走らせている。急がなくては。
2006/02/09 23:53:36
酒場の看板娘 ローズマリー
■2.▼ギルバート
>>122奥様が中庸扱いなのが不審。
個人の感覚かもしれないけど、でも議題でも奥様話題の人ですよね〜
ほかに私たちには見えない、よく喋る人がいるのかしら、と邪推。
(あらさっきから私根性まがってます?うう。)
あと判断材料を素直にとりすぎ(安易)な感じがするわ。>>119ルーさん考察とか。
あととる材料があれ、それかぁ!っていうポイントを付いてくるわ。他にもっとないかしらっていう。
読めてない印象ってどうも黒く映るんだけど、忙しいからだったらごめんなさい。

占い考え中!考え中!
(148)2006/02/09 23:53:40
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/02/09 23:53:55
吟遊詩人 コーネリアス
■4.占い師CO時の動きを見ると、ナサニエルは早々に非占い師宣言をしている。彼が狂人ならCO数を見ながらもっと様子を見たいのではないだろうか、と考える。真霊か、ステルス予定だった狼か。
ネリーは占い師CO初日希望なのに対し、霊COには3日目第一声を挙げている。潜伏希望の本人の意見としてはおかしくない。が、それにしてはやや寡黙で、吊り占いに挙がらない努力が乏しく感じられるのが残念。クリムゾン四川麻婆は美味かった。
真偽は正直決めがたい。ほぼ五分だ。

■7.占い発表順は、どちらが狂でも良いように今日の逆。真狼なら意味がないが。
霊能はナサニエル狂人可能性薄さから、ネリー→ナサニエルを希望。明日は逆でも良い。
(149)2006/02/09 23:56:13
学生 メイ
■2.寡黙な線でメイちゃんっ・・・っていうのは嘘で、▼シスターさんかなっ。
というか鳩さん行方不明で困ったさんだよっ。鳩さんどこぉーっ!?
(150)2006/02/09 23:57:57
村長 アーノルド
>メイ
灰考察は気になるのがいれば出して。出さなくても良い。
出すとしても今は周りへのツッコミをお願いしたいので
出す場合は本決定後とかで構わない。

私と同じで短命に思えるのでな…
(151)2006/02/09 23:59:50
学生 メイはメモを貼った。
2006/02/10 00:00:49
吟遊詩人 コーネリアスは、仮決定までに希望提出間に合わなくて申し訳ない、と切腹寸前
2006/02/10 00:01:01
村長の娘 シャーロット
■1.●コーネリアス
これは私の個人的かつ勝手な理由なのだけど…思いっきり灰スポットに入っちゃってるのよね。発言追ったけど別段変な印象もなく、かといって白とも言い切れない。
怖いから占って欲しいっていう理由よ。

■2.▼ステラ
…迷ったわ。あまり黒と言い切れる人がいないから。ステラさんにした要因その1は寡黙だからよ。寡黙候補のギルバートさんと迷ったんだけど、今日の発言内容みて外したわ。
それから>>1:175 微妙に誤魔化した感じがするのがね。状況に応じて考える、とかね。あと母様の質問に対しての返答とか。違和感、というか…考えを曖昧にして、逃げてる感じがしたわ。
…大きな黒要素、ではないわね。言いがかりで申し訳ないとは思うわ。
それから、もし父様がローラーする気なら▼ナサニエルを希望しておくわ。

どっちも、村人だったらごめんなさいね。
(152)2006/02/10 00:01:29
冒険家 ナサニエル
■8.ウェンディ 
村全体を考えての発言が目立ち、議題進行を積極的に
進めている印象。議題進行が進むことにより狼側よりも村側のメリットが大きいように思う。
白印象です。 >>97了解
(153)2006/02/10 00:01:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
2006/02/10 00:01:48
村長の娘 シャーロットは、…議題回答、若干遅刻ね。父様ごめんなさい。
2006/02/10 00:01:57
修道女 ステラ
■8.修道女ステラ、ラッセル様の発言を読み返して参りました。

ラッセル様…詩人なのですね。初登場時の洗練された状況描写、まるで宗教画から現れたような荘厳さを感じます。
あぁっ、きっと葉っぱ一枚で村に現れて、周りからその赤裸々な容姿を指摘されて勝手に逆切れしていたに違いありません。何て理不尽。
…いけません、私は神にその身を捧げた女、現世とは一線を画した存在で無くてはならないのです。なのです。

卒業の為に人狼を退治するなんて…なんて陳腐な動機なのでしょう。
あぁっ、若さ故の短絡思考。場末の定食屋でメニュー頼む前にまず「ご飯おかわり無料?」等と無邪気な笑顔で店員さんに問う姿が目に浮かびます。何て素敵。
…いけません。私は鋼鉄の女。快楽に身をやつす無味乾燥な俗世間に終止符を打たねばならないのです。なのです。

そしてスピリタスを暴君ハバネロをつまみにして飲むなんて…(がくがく
神よ、救いたまへ。
駄目です。この方は私には疑えません。
(154)2006/02/10 00:02:15
修道女 ステラ
ふふ…おふざけ抜きでも、彼は実際良い事を言ってます。それも自分の言葉で。一般論と言われればそこまでですが。

私は嘘は付けませんので正直に申し上げます。彼は人狼には見えません。きっと人間です。
さもなくば準備万端で戦いに臨んだ優秀な人狼です、と言いたい所ですが、私には多分彼は疑えません。ある意味悪魔なのです。それも、人の心を弄ぶ性質の悪いタイプです。弄ばれてません、はい。
(155)2006/02/10 00:02:30
村長 アーノルド
もう仮決定時間が過ぎているな。

【仮決定●コーネリアス/▼霊どちらか自由投票】

理由は述べない。
(156)2006/02/10 00:03:00
学生 メイ
>>そんちょさんっ
あいあいさっ!メイちゃん軽くピンチってるからお言葉に甘えて省かせてもらうよっ。
気になるっていえば・・・シャロちゃんかな。
雰囲気が気になるっ。パッション的なものかもしれないけどねっ。
って短命って言わないでっ!ちょっと悲しくなるでしょうっ?

それじゃ、鳩さん見つかったら鳩さんから顔出すねっ。
(157)2006/02/10 00:03:46
修道女 ステラ
あぁっ、とか言ってる間に時間になってしまったのです。
残りの議題は明日の朝、もし時間があれば…と言っても更新は5時でしたね。いけません。占いも吊りも希望を出しておりません。ラッセル様の発言に一喜一憂しただけで終わるとは何たる失態。
この上は潔く腹を…と言う訳にも参りませんね。それはジパングの風習なのです。

■1.申し訳ありませんが、私の勘を信じて●ローズマリー様を推させて頂きます。
■2.▼吊りは、一番寡黙な方でお願い致します。もしかしたら私かも知れませんが…。最悪ですね、私。
■3.昨日に引き続きゴードン様真寄りなのです。
■4.分かりません。
■7.昨日同様、ヒューバート様から希望致します。

それでは皆様、ごきげんよう。
色々と申し訳ございません。(ぺこり
(158)2006/02/10 00:04:04
村長の妻 エレノア
消去法で行くとするわ・・・ほぼ村人と信じている人と「占いたくない人」を除くわ。
残ったのはシャーロット、ローズマリー、ギルバート。

――占いたくないと言うのは何ですか?奥様

例えばラッセルね。占うと言うのはすなわち寿命を縮める事だからしたくないの。
彼の考察は彼が狼でも村人でも村の役に立つと思っているわ。

――ほぼ村人と信じてる?どういうことですか、奥様。

ええ、その最たる例がコーネリアスね。
>>1:50で自分の意見からあっさりと私へシフト、追従しているわ。
村人っぽくは無いかしら?
もちろん素テルス型狼でもこれはするんですけれどね。

――奥様の意見への賛成だからじゃないですか?

それも真理かもしれないわね。
ギルバートの>>71ラスト文章でやや村人かしらとも思うわ。
となると二人が残るわね・・・。どうしましょう。
(159)2006/02/10 00:04:20
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/02/10 00:04:26
修道女 ステラ
と言っている間に仮決定が出ていたのですね。
【仮決定了解なのです】

おやすみなさいませ…(本当に申し訳ございません。
(160)2006/02/10 00:05:30
村長の妻 エレノア
【仮決定吊りは賛成、占いは了解】よ。
霊能ローラーなら、
●シャーロットorローズマリーで意見は終わりよ・・・。

――せめて、一人に絞りましょうよ?奥様。

それなら最後はパッションでいいかしら。
●シャーロットよ。
(161)2006/02/10 00:08:55
酒場の看板娘 ローズマリー
ゴードンさん、あげるわ。
起きてそうだけど、自分には使えないものね。

■1.●ウェンディ
攻撃的(失礼)なRPと対照的に要所要所で「ごめんなさい」という言葉が見えるのは、衝突を避けているようにも見える。
昨日私に目立ってたのが(黒白関係なく)ラッセル、奥様、ルーさん、ウェンディだったんだけど、今日はルーさんとウェンディが死角に入っちゃった感じね。
今日の議事の印象があまり残ってないの。
それと、明日判断材料が増えなそうな感じみたいだから、っていうのが1つね。
(162)2006/02/10 00:09:34
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/02/10 00:10:01
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2006/02/10 00:10:02
美術商 ヒューバート
自分の回答に見落としがありそうでならないが・・・って、

霊ローラーが仮決定か!? 確認してセットはするが・・・
流石に意見を言わせてもらうと、どの能力者が残るにせよ情報は必要ではないか?
私は霊に狼と思っているので、可能性は少し高めかもしれないが奇策だ。
(163)2006/02/10 00:10:30
修道女 ステラは、教会に戻って行った。
2006/02/10 00:10:55
村長の娘 シャーロット
【仮決定了解】よ。
つーか父様、昨日といい占い希望が私好みなのが怖いわよ逆に…。

そして吊りが霊どちらかね…私は名言しちゃってるんだけど。
まぁ、盛大なブラフとして受け取って。まだ仮決定だしね。
(164)2006/02/10 00:12:43
鍛冶屋 ゴードン
【仮決定了解だ】
アグレシッブもいいとこだな。これから工房->集会所の移動になるので1時間ほど鳩だ。じゃあな!
(議事イマイチ読みきれてないが、ダニエルネタは受けてるか?つまんないならやめるぞ・・・)
(165)2006/02/10 00:12:52
鍛冶屋 ゴードンは、読めてないから誰だかわからないが、飴感謝するぜ
2006/02/10 00:12:56
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/02/10 00:13:16
酒場の看板娘 ローズマリー
編集中でした。

【仮決定了解】
ああ、それもありかもしれませんね。
明日でも良い気はしますが。
占いについては、私はコーさん人間っぽい派ですので少し不満ですが。
(166)2006/02/10 00:14:01
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/02/10 00:16:15
村長の娘 シャーロットは、鍛冶屋 ゴードンウケタっていうより有難いわね。でもナイスよ空気読んでるワ。
2006/02/10 00:16:40
吟遊詩人 コーネリアス
悩みすぎて頭が沸騰してきた…仮決定に間に合わなくて申し訳ない。
【仮決定了解】だ。

現在考察をまとめている最中だ。
(167)2006/02/10 00:17:12
学生 ラッセル
それじゃ、僕が、今日という日をどう位置付けるか、だね。僕の理論体系に基づいて。

今日もまだ、狼が確固たる主張を持ち、自らの正当性を主張する必要は、そこまでない、と思う。決定的な議論が始まってるわけではないからね。昨日と違うの尾は、占いの一手が吊りと占いの二手になったこと。これは大きいよ。単純に死亡率2倍だよ、潜伏狼にとって。だから、僕が狼の策を読むならば、昨日のうちに目立つの覚悟で前に出て信頼を集め、今日は一旦後ろに引き、「信頼」を得つつ様子見する。あるいは、昨日今日共に淡々と目立ちもせず、目立たないようにもせず、勝負の時を待つか。それくらいかな。

結論は、怪しいのは「昨日と比べて勢いが失速した人」「昨日目立ちも目立たなくもせずに比較的良い立ち位置にいた人」かな。後者はただの安定感があって信頼できる村人の可能性もあるけど、昨日も言ったとおり、どう疑ったとして濡れ衣を着せる可能性はあるから、仕方ないかな。

それを踏まえて、まずは、
(168)2006/02/10 00:18:15
村長 アーノルドは、「ブラフとか言うな!」と叫んだ。
2006/02/10 00:18:26
学生 ラッセル
■8.エレノアに関すること、大雑把に纏めると昨日言ったとおりだね。深く考えて、常識に囚われない思考を展開してることと、サポートに回ってる傾向があることと、意見の濃さの割りに控えめなところ。僕が危惧してる「失速」は感じられないから、理論上は狼らしさは無い。ただ村人が素直に信頼得ようとしているだけに思えるね。気になるところは、やっぱ提案した策。どういう意図で提案したか分析してみるよ。
>>1:33
この提案自体のメリットデメリットは、未だに僕には良く分かってなかったりする。けど、村人なら自分が思いついた策、とにかく言って問題はないし、「狼があの提言をするか」だよね。結局のところ。…あの策が通ると思って提案したというわけでも無いよね。ああいう策を提案する「態度」が狼にとってプラスかマイナスか。そいうことだね。…でも、そうみていくと狼としてはマイナスにしか思えないかな。結構ああいう提案をしたこと自体を気にしてる人いるみたいだし。そういう意味でも、エレノアは人間だと「今は」思う。僕の理論適用すると白黒がコロコロ変わるから、明日以降は何も言えないけど。
(169)2006/02/10 00:18:32
吟遊詩人 コーネリアス
希望を挙げる前にこれだけ先に。
今日の霊ローラーには反対だ。
せっかく村に情報を与えてくれる能力者が何も仕事をしないうちから吊ってしまうというのは…
メリットが見えない。内訳が真狼と決まったわけでもないだろうに。
(170)2006/02/10 00:19:04
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/02/10 00:19:22
学生 ラッセル
■1,2 はじめに宣言するよ。今日は「一番狼らしい」人を占いに挙げて、「一番狼を探す意思が無い」人を吊りに挙げる。この段階では幾ら狼らしい、って言っても所詮は当たる可能性は高く無い。狼っぽい→吊りだ。は多少安直だと思うよ。逆に、「一番狼を探す意思が無い」人は「村人であったとき、吊っても一番今後に差支えが無い」そして「狼である可能性も、ある程度高い」なにより「そういう姿勢では、今後の発言から判断できない」と思ったからね。そうさせて貰う。過程ばかりだ、って言われてるから結論から先に言おうか。
●コーネリアス▼ギルバートかな。
コーネリアス:昨日の時点で占い票ゼロ?怖いね、そういうの。よくもまあ、ここまで疑われないよね。僕の理論持ち出すまでも無く、(持ち出したら余計に疑うけど)「票ゼロ」ってだけで怪しさが満ち溢れてる。村人だったら「生き残る」とか考えてないから、自分勝手に疑われるかもしれない要素を持ってると思うんだ。でも、コーネリアスはそれが「無かった」ってことでしょ?それは「演技」している狼だからだと僕は思う。個々の発言は注目しているわけじゃなんだけどね。
(171)2006/02/10 00:19:38
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルド父様違うわよ。私の霊希望がよ<ブラフ
2006/02/10 00:19:42
学生 ラッセル
ギルバートはステラと悩んだ。だから、二人分考察載せとくよ。。
ギルバートは、寡黙というべきか、印象が無いというべきか。それでも、ギルバートの発言には「理由がある」んだよね。逆に、ここがポイントなんだけど、〜は寡黙です。よって吊りです。くらいは普通の人なら誰だって言える。それは、狼を探す意思とは、関係無い。にも関わらず、ステラは理由を素直に「わからない」とか言ってたり「勘」の一言で済ませてたりする。狼の演技臭さが無く、逆に自分のパッションに従って行動している村人だと思える。それが理由かな。「意思」だけに限って言えば、同じくらいだと思ったけど。

仮決定出てるね【仮決定了解】
霊吊り前提なら●コーネリアス▼ナサニエルで。
一番「狼だ」と見ているのはコーネリアスだから、灰に一手しか使えないならそっちを優先させたい。霊能者は単純に偽だと思ってるから。
(172)2006/02/10 00:21:18
村長 アーノルド
>コーネリアス
再考はしよう。
結果が変わらなくても恨むなよ?

【全員】
或る程度議題回答が見れたら時間に関わらず本決定出します。
時間が早くなるか押すか微妙ですが。
(173)2006/02/10 00:21:59
双子 ウェンディ
【仮決定りょーかい】
ウェンも吟遊は人間っぽいと思うです。
とは言え印象論にすぎないし。吟遊狼なら、多分占いでないとわかんないかもで異存はなし。

えっとギルやんと シスはコミットしないで寝ちゃった・・・?
(174)2006/02/10 00:23:31
修道女 ステラは、あ、まだ何となく見ていたのです。コミットすれば良いのですね?
2006/02/10 00:25:20
村長 アーノルドは、修道女 ステラ投票は私に委任にしてくれ
2006/02/10 00:26:10
修道女 ステラは、了解致しました。お手数をお掛け致します…(ぺこり
2006/02/10 00:26:55
牧師 ルーサー
★【仮決定了解】
いや、なんだか今日は寡黙気味で申し訳ないな。牧師だってそれほど暇じゃないということは理解していただけると幸いだ。
で、遅れてしまったんだが
■1:●ギルバート
■2:▼ステラ嬢

とさせてもらう。理由は後述するので少々外す。
(175)2006/02/10 00:26:58
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセルの語りに納得できない私。
私的には奥様失速はしてる印象よ。
>>169「コロコロ変わる」が伏線に見えるわ。

>>171ラッセル
コーさんが最も狼らしいのは昨日の占い票がゼロだからっていうだけ?
昨日の理論と矛盾してない?
それに昨日は3人も占い先挙げれたのよ。
そして理由が多少薄くても仕方ない初日よ。
それだけ疑われてないなら3人目にちょこっとのせるぐらい仲間がするんじゃないかしらね?
(176)2006/02/10 00:27:16
見習いメイド ネリー
【仮決定は・・・、すみません了解できません】
ぎ、議題が間に合いません・・・!
時間が来てしまったのでとりあえず吊り希望と占い希望を・・。
■1&2.●ラッセル様▼コーネリアス様
これと言う程怪しく思える人が見つかりません・・。とりあえず占い希望は昨日と同様ラッセル様を、吊り希望は私が言えることではないのですが発言数の少ないコーネリアス様を推させて頂きます。まだ議題を読んでいるので、途中で黒いと思える人が居たら変更させていただきます。
あと、占い、吊り希望すら出し遅れておいて本当に申し訳ないのですが霊の情報は占い師の真贋を考える情報として使えるはずです。出来れば霊ローラはもう少し待っていただきけないでしょうか・・・。
(177)2006/02/10 00:28:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセル>>126にも答えてもらえたら嬉しい。
2006/02/10 00:30:32
村長 アーノルド
【宣言】
時間通りに本決定が出るかは怪しい。
現状のままでは私の独断で決定を出すことになるが…

まぁ、極力待ちたいとは思っている。
現状飴を有している者はptの少ない者へ取り敢えず配ってくれ。
其処を気にして喋っていない可能性もある。

★霊ローラーを提案した最大の理由
灰の中で吊り希望するほど黒い者を誰もが見付けていない。
当然ではあるがそれなりの理由を出す者が居ても良いとは想う。私が共感ではなく納得できるという意味で。
ならば、能力者には最低でも狼は1人居る。
そして喋らない方。霊能者をローラー。
こういう思考だ。
(178)2006/02/10 00:33:50
酒場の看板娘 ローズマリー
>>174
ゴーさんが何か話してくれるつもりがあるみたいだし、他にも回答終えてない人いるから、今日はコミット進行でないほうがいいかもしれないわね〜
(179)2006/02/10 00:34:02
双子 ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーに相づちを打った。
2006/02/10 00:34:37
吟遊詩人 コーネリアス
■2.寡黙で情報が見えない人というと、確かに霊候補2人になるので、村長がローラーと言い出したくなる気持ちがわからなくもない。私も霊COしてなければ2人のどちらかを▼に挙げていたかもしれない。
が、村にとってどちらかは確実に村へ情報を与えてくれる真霊能者だ。
今日吊ってしまっては霊能力を村全体で放棄することに等しいと思う。

灰から寡黙で情報が見えない人間…というと、最も近い位置にいるのは
ステラ、ギルバート、だろうか…しかしステラはみんなの▼を集めているのが気になる。
ギルバートはリアルが忙しいのに頑張って発言している印象だ。
…すまない、もう少し悩ませてほしい。
(180)2006/02/10 00:35:03
村長の娘 シャーロット
>>127ネリー
■3.>>86参照ね。若干だけれど、私はゴーさん真よりに見て、且つヒューさんを狂人と見てるわ。だから自分の意見に則った希望出しただけよ。

コミットは…いらないんじゃないの?どうせ今日の朝5時更新でしょう。ゴーさんの件もあるし。
(181)2006/02/10 00:35:22
冒険家 ナサニエル
12時半までしかいられないので申し訳ないですが
出来るだけの範囲で■8の議題よりも■1.2を
優先して答えます。
■1.ギルバートさん、特にかわった意見もなく
考察も普通。判断がつかないため
■2.正直にいってわかりません。
   勘で申し訳ないのですがローズマリーさん
(182)2006/02/10 00:35:27
双子 ウェンディは、↑ 酒場のラッセルへのつっこみに相槌、ね。
2006/02/10 00:35:53
学生 ラッセル
>>126
僕は、CO順からゴードンが狼でないと決め付けることは出来ないと思うよ。理由は三点。
1、狼視点で2COなら、最悪の結真を考えて、占師COをすべきだと判断すると思う。二人が結社に見える見えないを別にしてね。
2、あの段階でCOしたことを皆は信頼してるでしょ?逆に、頭良い狼ならそれを逆手に取ってくると思うよ。
3、占師COが死にやすいとは思わないかな。占師決めうちorローラーは半々くらいだと思うから、信用勝負で勝ち残る確率と、潜伏して逃げ続ける確率。大して変わらないと思うね。
(183)2006/02/10 00:36:40
美術商 ヒューバート
>>128 コーネ どうせならCOを求めた方が狼側が混乱
村人を混乱に巻き込んではいけないと思ってすぐ非COしない方がよいと言ってしまった、が指摘されて考えが甘かったなと思った。目的が混乱なら求めるべき、か。...ただ非COするかしないか迷うのと、COするかどうかを迷う(相談する、3匹揃っていないで判断が必要)となる狼サイドでは混乱の度合いが全然違うだろう、というのは今考えた。

>村長
霊ローラのメリット 狼側を吊れるかも 守護の人保護
デメリット でも占・霊に狼・狂の可能性がある。情報が減る。占真の裏付けもとれない。
(184)2006/02/10 00:37:21
学生 ラッセル
>>176
ああ、矛盾しているよ。そもそも、僕のやり方は「その日その日」に応じての判断なのね。「初日」に信頼を得ようとすることと、「初日〜二日」の間「ずっと」疑われないように潜伏することは、狼にとって同程度の価値があると思う。それに、一日目は完全に終わるまで、「どの程度疑われていたか」が明確な数字で出てくることはないから、その情報を「今日の段階で利用した」だけだよ。だから、前の日の理論は次の日には通用しないし、通用させるつもりは無い。それを覚えておいて欲しいね。コロコロ意見が変わる理由、まで説明してなかったのは僕のミスだね、ごめん。
失速に関しては印象だから、僕は「失速してない」と感じただけ。それまで理論で証明できるほど、僕は頭良くないよ。
(185)2006/02/10 00:37:23
学生 ラッセルは、とりあえずまだ飴いらないよ。欲しいときは頼むから、お願い。
2006/02/10 00:38:14
村長 アーノルドは、美術商 ヒューバートに、「メリット、デメリットは当然理解している。」
2006/02/10 00:38:49
美術商 ヒューバートは、村長 アーノルドにOK。霊喪失に反対が少ないので意見をオープンにした
2006/02/10 00:40:34
酒場の看板娘 ローズマリー
>ラッセル
「それに昨日は3人も占い先挙げれたのよ。
そして理由が多少薄くても仕方ない初日よ。
それだけ疑われてないなら3人目にちょこっとのせるぐらい仲間がするんじゃないかしらね?」
これはどうかしら?
どうも考えが合わない、としかいえない感じになってきてるわね。
>>185つまり「初日の他の人から見た印象」だけで判断するわけね?
今日の本人、昨日の本人は見ないわけね?
(186)2006/02/10 00:43:45
鍛冶屋 ゴードン
ダニエルだ。鳩からだが25時過ぎには箱になると思う。
仮了解したが実は霊吊もコネ占いもあまり賛成はしていない。霊は早過ぎ、だろう?
コネは、発言が薄くて目立って無いから昨日の希望に上がらなかったんだよな?で、昨日上がらなかったのはヤツだけなのか教えてほしいところだ。で、エレノアがいってたがあっさり意見翻して村っぽい、と。そうか?とはおもうが、かなりスタンスが揺らぐタイプなようでもあるので、仮出しプレッシャーかけたわけだし、明日の様子を見ればいいんじゃないか?それでも変わらないようなら、(内容)寡黙は占うより吊れ、だな
俺の占い希望は、おざなりですまないが昨日とほぼ同じ理由でエレノアだ。今日は昨日に比べて立ち位置が引き気味で様子をみようと思っていたが、ラッセルの理論にピッタリ当てはまってるようなんでまた疑いたくなって来た
我ながら流されやすいかな(苦笑)
(187)2006/02/10 00:45:37
牧師 ルーサー
ふぅ、なんとか一段落ついた。村長には迷惑をかける。

で、理由だったな。
■1:なんだかひょこっと現れてそれなりに的確な意見を落としていくのが気になるか。忙しい合間に議事をちょこちょこ確認しているのかもしれないが、意図的にあまり表に出てきてない可能性も捨てきれないなと思った。まぁ、決定的な黒要素があるわけじゃないのだが…ひっかかりをすっきりさせたい意味でギルバート。
■2:端的に言えば寡黙吊りだな。まぁ、あまり人のことは言えた義理ではないのだが内容、数共に最寡黙と捉える。
寡黙吊りはセオリー通りでつまらないといえば確かにそうなのだが、まだまだ意見を見てみたい者が他に山ほど居る中で、自分の意見が見えてこないしこれから見えてくるかどうかわからないので吊りにした。
(188)2006/02/10 00:45:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、ごめん考えが合わないは取り消し〜。弱音でした。ふぅ。
2006/02/10 00:47:10
村長の娘 シャーロット
>>178父様
思考経路には納得よ。ちょっと眠くなってきて反応が鈍いうえに考えが纏まらないんだけど、決定は見れるように起きているわ。
好きなだけ悩んで頂戴。

というか、本当に眠くて…議事も増える一方なのに追えてないのが悔しいわ。
(189)2006/02/10 00:47:46
村長の妻 エレノアは、飼い犬 ファインに起こされた。(素で寝ていました・・・)
2006/02/10 00:50:31
吟遊詩人 コーネリアス
>>178 村長
私が吊りに悩んでいる間に通過した考察とほぼ同じ理由だ…納得してしまった。
真霊を失うのは惜しい、非常に惜しいが、村が今こういう状況で、そこまで村長が考えての理由なら、私は強固に反対はしない。
まとめ役の意志を尊重するよ。
(190)2006/02/10 00:50:47
牧師 ルーサー
>>189 シャロ
眠い頭で考えても効率が悪いだけだ、一度睡眠をとることをお薦めする。しっかり考察をしたいと思うなら休養も大事だということは頭に入れておいて損はないと思うぞ。貴女とて妙な考察ミスをしてそれで疑われるのは嫌だろう?
(191)2006/02/10 00:52:07
双子 ウェンディ
▼ギルバート>奥様
狼要素はこれといってないんだけど、寡黙吊り的意味合いで。修牧奥は、とりあえず話もできそう。
狼狙いなら奥様なんだけど、今日吊っても良い、と言えるほど心が決まらない。霊吊りは、できたらなるべく最終手段に。そんちょの気持ちはよくわかるけど、2人とも頑張ってるし、天から授かった機能を村自ら、一回も仕事してもらわずにロラ開始は、ちょっと抵抗ある。あと、どっちもどっちなんで、どっち吊るかも迷う。せめてあと一日、処刑台の近くで霊視、でもいいんじゃないかな、と。
(192)2006/02/10 00:53:46
双子 ウェンディ
●奥様かラッセル  奥様>ラッセル
議題のせいもあって、特に奥様には、疑惑が集中。ラッセル考察だった人は学でそうなんじゃないかな。 今日吊らないんなら●でもしないと、なんか脳内確定黒みたいな空気になっちゃう。 わかんない度ではラッセル占いの方がいいけど、パンダになった時の回答に期待できそうなのは奥様。確定白になればなったで、そんちょの心労がひとつへっていいと思うの。
この2人でない場合は、●シャーロット。 奥様と私はなにかと視点が違うのは間違いないの。ウェンが狼ならここでライン切りはたぶんしない。なので吊られるかも、なタイミングで奥が●に挙げてるって意味でシャロねーかな。
(193)2006/02/10 00:54:56
村長の妻 エレノア
正直に言うなら、現状での霊能ローラーになぜ賛成しないのか不明かしら。

妖魔のいないこの村で霊能の価値は占いの真贋を見極める以外に存在しないもの。
そして、2人のうち片方が確実に人外と分かっているの。
吊らない手はないと思うわ。

・・・・真霊の方には失礼な言い分とは思うけれど、ね。
気にさわったらゴメンなさい。

――。〇(奥様、今日謝りすぎです。明日きっと雹です!)
(194)2006/02/10 00:55:26
牧師 ルーサー
>>178 村長
さっきも言ったが少々急きすぎであると思うぞ。ローラーがぎりぎりになってしまうのも考えものだが、早すぎてもどうだろうな。いずれローラーする、という旨だけ宣言しておけば狼達も手出しはすまいよ。
個人的には今日はまだ灰占灰吊りを推奨する。メリットデメリットは把握していると思うので多くは語らないが。
(195)2006/02/10 00:55:33
村長 アーノルド
私の中では結論が出た。
決定的な私が今考えて居る内容を覆す発言が出ない限り本決定は時間通りに発表する。

【お願い】
pt100台の者には飴を上げてくれ。
それを理由に喋る者が喋らなくなるのは見ていて辛い。
actなので飴をくれる前にはちゃんと被ってないか確認はして欲しいが。
(196)2006/02/10 00:57:43
吟遊詩人 コーネリアス
●ラッセル、とする。彼は私を●に挙げているようだ。疑い返しになってすまない。
昨日の狼探し論は、初日の占い希望を挙げるのが苦手な私には、様々な経験や考察を経て何とか最適解を見つけられないか模索する彼の姿勢はどちらかというと好印象だったので、●には挙げなかった。

しかし、今日になって「昨日占い票0なので」私、というのに少々拍子抜けがして残念だ。
個性的な考えと堂々とした持論展開は、狼にしては目立ちすぎている印象。
よって考察に違和感を感じるが、吊りではなく占いで判断したい。
(197)2006/02/10 00:58:26
学生 ラッセル
>>186
…そろそろ喉無いよ?これ以上何か聞くなら、飴いる。
1、初日3人占い。そういう考え方があるのはわかるけど、「仲間で挙げあってた」かもしれないし、違うかもしれない。僕の中では、「仲間があげあってた可能性のほうが高い」とは考えられないよ。だから、僕の考えからは外れてたんだけど。そんなに挙げあう可能性あるかな?
2、…それは、そこが強烈に気になったからそれを主体で主張してるだけだね。まず、一日目で僕がコーネリアスを気にも留めてなかったことから、一日目は目立たず、目立たな過ぎない。という点においては合格だと思うし、二日目もそのように思ってはいる。ただ、「全員から疑われてないのはありえないでしょ」という意味で、それが疑う「一番大きな理由」であることは事実だよ。
(198)2006/02/10 00:58:53
村長の娘 シャーロット
>>191牧師様
…分かってるわ。
でも少しでも議事を追っていかないと、元々考察苦手なほうだから私は。流れ、だけでも掴んでおきたいのよ。

限界が来たら、遠慮せずに勝手に倒れてるわ。
気遣いは感謝するわね、ありがと。
(199)2006/02/10 00:59:30
鍛冶屋 ゴードン
吊り希望出して無かったな。正直ニンジン国ほどの寡黙がいないんで、誰もが吊り希望しにくいな。
で、村長の理由を聞いて納得しちまった。
が…、これで占もローラーなのか、と思うと残念だ。吊り希望は本決定後に、出せたら考察の一貫で記載しておく
(200)2006/02/10 00:59:57
村長 アーノルド
【本決定:●エレノア/▼ステラ】

●エレノア
実際は昨日から占うつもりで居た。昨日エレノアを外した理由は両占い師から占い第1希望だったため。
それと昨日私が●ラッセルと挙げたのに関わってくるが。
この宣言とこの内容で全員の反応を見るのは勿論、ラッセルの希望の占い先にと言う考えで居た。コレは特に意味はないが願掛けだ。何処か基準が欲しくてな。
この内容からかなりエレノアのつもりで居たのだが両占い師から第1希望。どうしても外したくなる、初回なので占い師の希望がそうそう通ることはないと考えている。しかしそれを見越して仲間切りの可能性もあるはずと言うことで今日はエレノア。
(201)2006/02/10 01:00:19
牧師 ルーサーは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/02/10 01:00:25
村長の娘 シャーロットは、飴持ってるわ。誰かいる人言って頂戴。
2006/02/10 01:00:26
村長 アーノルド
▼ステラ理由
逃げだ。私は逃げた。寡黙吊りと言う事になる。
票の集まり方などから考えれば人間ではと思うが能力者の希望からは意外と外れているのが逆に気になる。
自ら寡黙吊りを言い自分の可能性を言う。これは狼が逆にそう言われた事の心理を逆手に取る可能性も十分にある。
そして私の最大の決め手になったのは議事を読み込めてないと言う所だ。
私は昨日システム絡みの事は明言している。再度今日吊り先は私に委任でと言う発言をしたことから解るように、現時点で纏め役をやっている私の発言も読めていないと言う事になる。
リアル事情は考慮していない。しかし此処まで読めていないと言うのは黒要素と捉える。
後は灰の中で自ら寡黙吊りで自分筆頭と言っていると言う事は守護者の可能性は低いと考えた。
(202)2006/02/10 01:00:41
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
32
23
22
25
8
19
7
24
20
14
5
12
11
23
16