人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1177)憎しみの村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習いメイド ネリー に、10人が投票した。
双子 ウェンディ に、1人が投票した。
学生 ラッセル に、1人が投票した。
吟遊詩人 コーネリアス に、1人が投票した。

見習いメイド ネリー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、美術商 ヒューバートが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、鍛冶屋 ゴードン、牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、学生 メイ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、の11名。
村長 アーノルド
【議題】
■1.●占い希望
■2.▼吊り希望(全員第2希望まで)
■3.占い師真偽考察
■4.霊能者真偽考察
■5.占霊の発表順
■6.灰考察(全員が全員分)(メモにはアンカーのみ)
■7.仮決定後の反応から見えそうな事
■8.エレノア相方CO(>>44)に反応が薄い事をどう思うか
■9.襲撃考察(GJ時無し)

□1.今日の最後の晩餐(ネタ議題、吊られる者へ何か)
□2.生き恥をさらし続けるオレに何か一言。

いつも通り理由明記だ。
回答率が低いのが一番気になっている。回答して無いという自覚がある者はしっかりと頼む。
(0)2006/02/11 05:02:23
双子 ウェンディは、村長 アーノルドの股ぐらから飛び出した!
2006/02/11 05:04:04
村長 アーノルド
ヒュー…。
………か。

エレノアによろしくいっておいてくれ。
(1)2006/02/11 05:04:10
酒場の看板娘 ローズマリー
う。ヒューさんですか。

ネリーさん、ヒューさん、お疲れ様です。

奥様・・・・そうですか。夫婦で結社員だったのですね。
(2)2006/02/11 05:06:38
双子 ウェンディ
あらら ヒュバっち。
ハム太郎の世話はまかせてね・・・
積極的に信じてあげられなくてごめんよ・・・

ネリーさん、例の件に専念して下さい。
本当にお疲れ様、忙しい中ありがとうでした。
(3)2006/02/11 05:07:00
村長 アーノルドは、>>3:44だな
2006/02/11 05:07:06
双子 ウェンディ
<そんちょ
帰宅→予定が変わったぞ連絡→議事録読み(読みつつ質問やつっこみのログまとめ)→そんちょに先にレス→とかしてると仮決定だの、それについての意見→どんどん新ログ追加・一部先に投下→やっと読み終わる→考察→結論まとめてるうちに本決定
以上が昨日のウェンの動き。
帰宅後ログ読んで意見まとめてから連投することもあるが、昨日の場合既に23時。下手すると本決定でる時間。ウェンの回答を待ってから・・・とかだといけないから、まず挨拶したのだが。
そんちょの言うとおりにするなら、せっかく早く帰れたのに本日の議事録も読まず、今朝発言した時点(ほぼ=昨日の終了(●▼提出当時)時点)での●▼になるのだが? 
そっちのほうがよかったのか?ウェンはそうは思わないぞ。 
(4)2006/02/11 05:07:49
双子 ウェンディ
議事録一読しただけで そんちょはぱぱっと判断できる、とういなら別だがな。ウェンは無理。
本日の動き(能力結果・襲撃結果・他の村人の考察と動き)をチェックした上で、気になる点は過去の議事録と参照、その日に受けた印象の裏づけとかは議事録遡らないとわかんない。
ウェンはここまでやらないと、希望のみとは言え、▼なんかあげられないね。
たとえ後だしと言われようと、ウェンはその日一日で、まず自分が納得できる●▼希望を出すのが一番だと思ってる。
っていうか、ここだと2日目までしかデータがないが、ウェンが一回でも議題回答を遅らせたことがあっただろうか? リアル事情で遅くなって迷惑かけるのは謝るが、それ以外で謝るつもりは一切ないぞ。
良かれと思ってやったけど、初登場ログと同時に●▼含めた議題の残り・質問の回答を出した方がいいなら今日からそうする。
(5)2006/02/11 05:08:57
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず
■8.皆スルーだなぁ、とは思ってましたが、あそこでそれを議論するのはどうかと思いました。
ネタとも本気とも判断付かなかったですし。

後は占い結果後に考えたいです。

□1.【中華ちまき】
■2.それでこそ男、と言っておきます。
(6)2006/02/11 05:12:05
村長 アーノルド
>>4 ウェン
2日目の●▼掲示後の発言を考慮しても変わらないので在ればそれだけでも朝の時点で出して置いて欲しかったってのがオレの希望だな。
実際に希望が出ていないと言うのは纏めるのが辛い。

それとそう言うところは今聞いたことで納得は出来ても黒要素と思うことも出来る。
(7)2006/02/11 05:13:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、■2→□2、ですね。もうほんとに・・・・
2006/02/11 05:13:57
村長 アーノルドは、双子 ウェンディそう言う事で遅くなると解っているなら出すだけ出して欲しい
2006/02/11 05:17:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、ええと、ごめんなさい部屋に戻ります。またお昼頃。
2006/02/11 05:19:30
村長 アーノルドは、「んじゃオレ寝るわ」
2006/02/11 05:23:21
村長 アーノルド
すまん、一個議題変更。
【▼吊り希望は生き残っている占霊両方で第2希望までと言う者は第3まで必須】

これでホントに寝るぞ。
次何時現れるかなんて見当もつかん。
[退席]
(8)2006/02/11 05:30:21
双子 ウェンディ
<そんちょ
上のACの回答だが、だったらもう昨日の回答流用してくれ、としか言えんな。
せっかく頑張って発言してる村人の立場は?って感じだよ。
何の理由もなく、連日ころころ●▼が変わる人も不審だが、当日の発言内容は加味されて最終の●▼希望があるってもんじゃないのか?
物理的に無理なのは、わかってくれてるんだよな?
そんなウェンの票を採用することに意義があるとは思えん。
★出しとくけど、無効票にしてほしい。
(9)2006/02/11 05:40:37
双子 ウェンディ
■1.2. というわけなんで昨日からスライド。●吟遊 ▼ラッセル
■3.もはや真贋というより、片占いという事実、鍛冶屋の処遇を決めるべきなんじゃないのか。
1)今日▼ナサ、明日▼鍛冶でさっさと灰考察に焦点をあてる
2)今日・明日の二日だけチャンスをやってから吊る
3)真決めうち
ざっくりわけで以上3つが考えられるけど、
(10)2006/02/11 05:41:53
双子 ウェンディ

2)この場合、鍛冶屋狼の最悪パターンだと白を連続2吊りすることになって絶望。
3)は危険だと思う。多少旗色悪くても互角に戦ってたヒュバ生存中でも鍛冶屋真よりも多かったはず。生存能力者が真に見えてくるのは、もっと黒い能力者でも有得るのに、今後ヒュバのポイントが上がるチャンスもなく鍛冶屋の話だけ聞くのはどうかと。少なくともウェンは、まんまとやられてる気がするけど、鍛冶屋を最後まで残す気はない。となると
1)かな。鍛冶屋も終盤まで残された挙句”やっぱり黒なら怖いし〜”とかで最後吊られるくらいなら、こっちの方がいいんじゃないのか。
3)の場合は妥協しても残5か4までしか残さない。少なくともウェンは今日までに鍛冶屋真決めうち要素はみつけてないし、今日以後、ヒュバの言い分聞かずして決め打ちは危ないと思う。
(11)2006/02/11 05:42:36
双子 ウェンディ
■4.無駄だと思う。昨日も言ったし、■3とも関連するが、ロラするならロラの付属利点である”能力者考察に時間をさかなくてすむ”を、最大限に利用すべき。
■5.今日の結果次第。保留。
■6.昨日までの段階では、ラッセルが多少黒いけど、ほぼ横並びだよ。
つっこみどころなしなのでステルス警戒中→吟遊・窓娘
具体的に白い?と思える要素ありで多少白気味→酒場・牧師 黒 牧>酒 白
上記だけど圏外気味から圏内にきそうで期待感→ギルバ
(12)2006/02/11 05:44:12
双子 ウェンディ
■7.時間なくて考察無理。結論からいって反対したけど、やったらやったでおもしろそうだったから、賛成した人も特に黒いとは思えないね。
■8.気の毒・・・ 娘の役職が気になる。というかあのCOでどうしろと?単純に考えてRPの延長だと思ったよ。まさかの相方COかな?とも思ったけど、多分今日そんちょ死んでてもそう思わなかったかもな。
■9.狂でも真でもヒュバなら食えそうだったから。もうそろそろくっとかないとねえ。
ちなみにラッセル疑ってるけど、昨日の占いがラッセルだったことは参考程度にしか見ないつもり。
どっちにしても、昨日までの発言見た限りでは、吊るつもりだよ。
今日はがんばって。
(13)2006/02/11 05:45:54
双子 ウェンディ
<そんちょ >>7

・・・そんなのでいいのか?!
そこからまたみんな一日考えて、疑惑を晴らしたり他人の怪しいとこ見つけたり、またそういう他人の意見を参考にして、意見が変わったりするもんなんだぞ?
つまり今の村の状況と、夜の状況では全く違う。
ウェンは昨日の段階でラッセルもう吊っていいよ、っていう判断なわけだが、ラッセルが今日、とても説得力のある発言をしたり、他に怪しい発言する人がいたらどーすんのさ。
(14)2006/02/11 05:52:00
双子 ウェンディ
悪いけど、ウェンはそんな無責任な一票は入れられないよ。
(15)2006/02/11 05:54:17
双子 ウェンディ
まとめ役が大変で、●▼希望が連日決定の段階で出てない人が困るのはわかるけど・・・・・・
ウェンをノイズにしたいのか?

悪いけどほんとに発言の意図がわからないよ。

とりあえず、もう出ないとだからいってくる。
(16)2006/02/11 05:57:11
村長 アーノルド
>>9 ウェン
『昨日の回答流用してくれ、としか言えんな。』
コレならコレで現時点で変わっていないと明言してあるかしてないか。
本決定後の反応を見て変わるって事も有り得ることだからな。
ただ保留ではこの辺は全く見えない。

そんなので良いのかというか。
現時点で変わっていないと言うだけでもどう考えてるかってわかるだろ。
保留だけではそう言う考えだと言う事も解らないからだな。
何を考えて居るか解らないって言うのは脅威だ。

(もう起きあがらないぞ!
(17)2006/02/11 05:57:53
村長 アーノルドは、双子 ウェンディ。レス不要。リアル優先してくれ。
2006/02/11 05:58:52
双子 ウェンディ
いや、それはレスさせてもらうぞ。
大事なことだからな。ウェンの身の上がどうこうより、ウェンに●▼される人にかかわる問題だろ、それって。

こういえばわかってもらえるのか?
”ウェンは昨日のログを一通り読み、●吟遊▼ラセル
 で【昨日の最終決定を出した】
 朝になりウェンはまだ生きていた。当然状況は
 襲撃者が出た程度。占い結果もまだ。
 ウェンは占い師襲撃当日の●該当者の事実は、
 参考程度にしかしないつもりなので、
 これだけで更に昨日よりラセルが黒くなったとは
 いえない。
 今日の議題回答、質疑応答でいろいろ変化があるだろう。
 【それを見てウェンの●▼希望が変わることは大いに有得るので、本日の最終決定として出すべき●▼は保留】 ●吟▼ラは【飽くまでも昨日ウェンが希望を出すまでの判断材料による判断】”
(18)2006/02/11 06:06:32
双子 ウェンディ
ちなみに■2.は、
第一希望:霊ロラ完遂でナサニ
第二希望:占ロラで鍛冶屋
第三希望:それ以外ならラセル【★今のこの時間までで希望を出せ、といわれるなら】

じゃあいってくるよ。
(19)2006/02/11 06:09:58
吟遊詩人 コーネリアス
みんな、おはよう。
ヒューバートが襲撃されたのか…
ネリーも、二人とも安らかに眠ってくれ。
(20)2006/02/11 09:25:59
吟遊詩人 コーネリアス
これから出かけなければならないので、取り急ぎだが

■8.>>3:44 結社相方COについて。
…すまない、てっきり村長のRPだと思って流していた。
【】で括ってもらっていたらわかったと思うのだが。

なんというか…村長の心中、お察しする。
だが、相方を失ったことを「ミス」と言って、自分をあまり責めないでほしい。
天国の奥方は、きっとそうは思っていないと思う。優しいご婦人だったからな…
(21)2006/02/11 09:36:29
吟遊詩人 コーネリアスは、葬送の三味線を静かに演奏しながら退場。
2006/02/11 09:38:04
鍛冶屋 ゴードン
おう、今起きた。が、、、体が痛いからまた寝るぜ。
いろいろ質問回答や、昨日していない灰考察もしなきゃいけないのはわかってるんだがあまりいられねぇ。
ただ、いい知らせもある
【ラッセルは人狼だったぜ】
ネリーがどうなのかはわからんが、やっと一匹めを捕らえたな。

悪い知らせはエレノアの話だな。あとで村長の話にも回答しないとな。

いずれにせよネリーはお疲れ様だ。引き続きリアルがんばって欲しい。ヒューも最後いろいろグダグダしちまったがトータルではいい戦いが出来たと思う。
いろいろあったがお疲れだったぜ。
(22)2006/02/11 09:40:59
鍛冶屋 ゴードンは、3日ぶりに気絶した・・・。
2006/02/11 09:51:04
村長の娘 シャーロットは、な、なんだってー!とガラス割る勢いで窓を開けた。
2006/02/11 10:09:48
村長の娘 シャーロット
おはよう。今日は中にいたから空気の入れ替えね<窓明け

ってヒューさんが襲撃されてダニ(ゴー)さんが黒出し?
…ナサさんの結果まだだけど…へぇ、面白くなってきたわね。

[ダニー(ゴー)さんに毛布かけつつ議事録斜め読み]
(23)2006/02/11 10:12:09
村長の娘 シャーロット
また言い忘れてたけど、ヒューさん、ネリーさん、お悔やみ申し上げるわ。
墓下で母様とステラさんと楽しくやって頂戴。

…ってヒューさん墓下ハーレムじゃないの。おめでとう。父様が羨ましがるでしょうね…

議題、これは答えられそうね。

■8.…ネタかと思ってたわよ。全然考えつかなかったわね。というか、みんな母様共有者だと思ってなかったから反応薄かったんでしょ。
(24)2006/02/11 10:14:33
村長の娘 シャーロット
■9.占い機能の崩壊ね。ヒューさんとダニー(ゴー)さんと比べて、僅かだけどヒューさんの方が、全体的に信用が低かったからね。内訳が真狂なら、二人を比べて、守護の薄い方を狙ったって所でしょう。ただ内訳が真狼なら、ヒューさんを狙うしかなかった、って所でしょうけど。
今占い師を狙ったって事は、ネリーさんが狼か、又はラッセルが狼かのどっちかの可能性が高いと見てるわ。ラッセル黒なら、どっち食って黒(又は白)が出ても信用薄いうえに霊も半分消えてるから正しい判定は永遠に闇の中。ネリーさんが狼の場合は、残った狼は2。若干追い詰められ気味だから、占い機能崩壊させておこう、っていう思惑じゃないかしら。

ところで中で少し別に思うトコがあったんだけど、それは伏せておくわ。今は思考読まれたくないから(微笑)
(25)2006/02/11 10:29:42
冒険家 ナサニエル
結果報告
【ネリーさんは人間でした】
(26)2006/02/11 10:36:37
村長の娘 シャーロット
あらナサさんおはよう…ってネリー人間!

そう、そうなの…結果報告、お疲れ様だわ。
…すこし、考えを纏めてくるわね。
(27)2006/02/11 10:48:25
冒険家 ナサニエル
■2.ゴートンさん、
結果はちょっと予想外、すこしとまどっている
(28)2006/02/11 10:55:13
村長の娘 シャーロット
…判定だけ見て、ナサニエルさん真or狼度が上がったわね。
ナサさんが狂人なら、ここは躊躇わずに黒を出せる所。霊に狼がいたって印象付けられれば、占内訳は真狼でも、偽が狂人として最悪放置される可能性が高いからね。
ナサさんが狼だった場合…自分の首絞める覚悟で信頼取りに来た判定、でしょうね。

ナサさん真としたら、霊の内訳は真狂…そして占は真狼ね。
ナサさんが偽だったら、霊が真狼、そして占いが真狂…
どっちと断定できないのがね…(ため息)
(29)2006/02/11 11:02:23
冒険家 ナサニエル
これから外出、確約は出来ないが10時頃にもどって来られると思う。
(30)2006/02/11 11:06:19
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルに行ってらっしゃい、お気をつけてと手を振った。
2006/02/11 11:08:31
村長の娘 シャーロット
…まずいわ。ネリーさんに白出たせいで、ナサさん真度が急に上がってきてるわ。速攻で■2.でダニ吊り持って来たのも納得だし。
…そうなると今度は逆に、ダニ(ゴー)さんが偽になるのよね…。

…ちょっと頭冷やしてくるわ。
(31)2006/02/11 11:18:48
村長の娘 シャーロットは、メイドがいなくなったわね…【紅茶】と【マフィン】を用意した。
2006/02/11 11:19:50
吟遊詩人 コーネリアス
鳩から。ゴードンが黒出し、ナサニエルが白出しか。
今日は場合分け考察のしがいがありそうだ。

>>31 シャーロット
ナサニエル視点では鍛冶屋=狼確定だから、ナサが真でも偽でも即決▼ゴードンだと思う。
(32)2006/02/11 11:39:53
村長の娘 シャーロット
>>32コーネさん
ええ、でも偽者だったら迷いというか…即そういう結果出せる?って思ってたんだけど。
でも…そうね、考えない事にするわ。ありがとう。
(33)2006/02/11 12:58:22
牧師 ルーサー
おはよう。占師襲撃か…なかなか厳しいところだな。
鍛冶から黒出し、ナサからは白出しか。
難しいところだな。心情的にはゴードンを信用したいがそうもいかないらしい。
(34)2006/02/11 15:20:52
村長 アーノルド
>>18 ウェン
嗚呼…どうやらオレを過小評価しているのかな?
良い度胸だ小娘。
『その時点での判断でしかない』
当然そう見てしかいないが?
そんなものは当たり前ではないか?
戻って来たときに新たな議事を読んで考察が変わる可能性なんか十分にあるのは解りきっている事だろう?

・現時点での判断では〜
・今日の発言次第では変更も十分にある

こういう書き方であって欲しかったと言うことだ。
『保留』この一言だと色々と考えちまうってだけだ。
これでも未だ互いに理解が足りないようなら、夜に幾らでも付き合おうではないか。
(35)2006/02/11 15:41:25
酒場の看板娘 ローズマリー
はいはーい。
いい夢見て元気な鳩さんよ〜
予定ががつんがつん押してましてよ〜

5時過ぎまで覗きつつ回答作ります〜

その後戻り未定、少なくとも23時以降です。
(36)2006/02/11 16:18:43
流れ者 ギルバート
鳩からだ
占師襲撃かよ・・。帰ってから考察する。
(37)2006/02/11 16:23:07
酒場の看板娘 ローズマリー
■3.4.
占いは真狂な気がするわ〜
初日から、ヒューさん不利だったし、ゴーさん狼なら、決めうちも狙えた昨日の状況でヒューさん食い。
ゴーさんが、反対しそう。
そうなるとナサニエルのネリー白判定はゴーさん吊りへの後押しで、ナサニエル狼。
霊は五分と見てる人多かったし。
で、ゴーさんまだ真、でみてる。

■9.占い機能破壊ね〜
昨日から信用差があまりついてない状態で昨日同様占い先襲撃でなかったのは、ラッセル狼か、GJ出てもいい余裕がでてきた?
奥様結社を読んでた?
(38)2006/02/11 16:46:53
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、ゴーさんについては、深夜の、ウェンディにたいする「自分を真で見てるから白寄りにおいてたのに」みたいな発言が引っ掛かってるわね〜(引用できなくてごめんなさい)

他の部分が物凄く公正な態度に見えてたぶん生っぽいその意見が他の発言を作りもののように見せるというか。

ネタなんだろうけど。

狼ぽいというのではなく。
(39)2006/02/11 16:53:03
酒場の看板娘 ローズマリー
で、■2.▼ナサニエル。
能力者以外なら今の所▼ラッセル。

■1.●ギルバート。今の所昨日とかわらず。

新しい灰考察が出来てないので、暫定。
同じ結果でももう一度出します〜
(40)2006/02/11 17:00:07
酒場の看板娘 ローズマリー
■5.もし、能力者吊らないならだけど、占→霊
(41)2006/02/11 17:03:02
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/02/11 17:11:50
酒場の看板娘 ローズマリー
ざっくりでごめんなさい帰ったら順次補足しますね〜
(42)2006/02/11 17:13:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、走り去った。転ぶもんか!
2006/02/11 17:15:30
村長の娘 シャーロット
ちょっと私用で片手間で離席がちよ。
それでも時間までには必ず議題回答するわ。

>>3:175ウェン
んー…まぁ、総合的に見て黒寄りってことね。了解したわ。
そして母様黒だから私も黒っぽい、とかそういう思考でなかったこともね。返答ありがとう。


□1.っ【臭豆腐】□2.(無言で生暖かく微笑)


ローズさんが転ばなかったわね。コーネさんは少し寂しいんじゃないかしら。
(43)2006/02/11 17:20:58
学生 ラッセル
今日は暇。まあ、休日だしね。
あ、課題の提出明後日だ…。明後日までに騒ぎを収集させて人狼を学校に連行する、のは無理だよね。まあ、人狼捕まえていけば、少しくらい遅れてもむしろ賞賛されるでしょ、うん。

ってゴードンが僕に黒判定で、ヒューバート襲撃ね。今日僕はとりあえず、灰よりも能力者に重点当てて行くべきだね。多分、真実は、今なら読めるような気がするから。

今日は、あの理論で物事を考えるのは後回し。余裕があれば勿論やるけど。ここでの占霊の真偽は村のターニングポイント。なら、村人の中で真実に一番近い僕が解答を提供するために最大限の努力をしたいからね。
(44)2006/02/11 18:14:09
学生 ラッセル
■3.4

内訳の考察から。僕視点での確定がゴードン偽、ヒューバート真だね。

考えることが少なそうな霊能者から。ナサニエルのネリーへの白判定だけ、考えればいいかな。
ナサニエル真なら、単純に事実を述べただけだね。狂なら…、黒判定出す可能性は高いと思う。ネリー真だとわかっているのに黒判定を出せば、確実に事実と違う判定になる。少しは村が混乱するかもしれないし、信じて貰えれば得。ナサニエルが狂人なら、「黒出す?白出す?どっちがいいかわからない…、なら単純に黒だそう」と考えるとも思うし。深読みは苦手そうだからね。狼なら、白出すか黒だすか…、どっちでもあると思う。黒の方が狼陣営には多分得だから、そうしないことで信頼を得ることも出来る。ただ、今までの態度からして、僕は狼ならばフォローが入るような気がしたし、それは変わって無い。とすると、ナサニエル真ネリー狂かな?ナサニエル狼の可能性は捨ててないけど、狂人の可能性は捨てて良いと思う。
(45)2006/02/11 18:14:54
学生 ラッセル
で占師。今日の黒判定は、狂だとしても狼だとしても納得できるけど、どちらかと言えば狼らしい。村長の相方がエレノアってわかってるし、罠恐れる必要は無い、僕は周りの評価を見る限り、良いようにSG扱いだし、黒出しても怖くない。偽なら、ここで黒出したいよね。でも、SGっぽいってことは、客観的に狼っぽいのも事実なわけで、狂人なら狼に黒だししたくないから、白も十分考えられるんだね。その分、狼なら「黒を出さない理由」が無い、かな。その点でやや狼より。霊も真狂の確率が高そうだから、多分正しいと思うよ。

状況からの分析を終了。発言で気になったとこを。

ゴードン>>2:249~>>2:251
昨日のうちに考察済ませておきたい内容だった。自分を疑ってる人間に対しての反応、であれを書く意義を、ね。狂にしても、狼にしても、自分を疑う人間は鬱陶しい。あの時点でゴードンを疑ってるのが、僕くらいだから、ゴードンのターゲットが僕になることは想像に難くない。そんなことしたら疑われるから避けるだろう、というのは、ゴードンはそれを理由で「疑われていない」から、言えないと思う。
(46)2006/02/11 18:16:44
学生 ラッセル
で、内容なんだけどね、僕が「ゴードンを狼だと決め付けたい」ように思ってる、というのが要約。言ってることは間違って無いけど、少々強引だね。僕に霊の仲間がいる←→僕が占師決め付けたい。の構造になってるんだ。僕がゴードン狼決め付けようとしてる、その根拠が僕に霊の仲間がいることだ、っていってたよね。なのに、僕がゴードン狼決め付けてるから、霊の仲間がいる、とも主張してる。一見正しく見えるけど、理論的にはナンセンスで、ゴードン狼決め付けようとしてるのも、霊に仲間がいるのも「仮定」に過ぎないのに、その二つの仮定だけで二つが正しい、って言ってるようなものなの。だから、これは狼が無理やりに鬱陶しい人間を疑って排除しようとしてるようにしか、取れないね。

その他随時追加だね。
(47)2006/02/11 18:17:01
学生 ラッセル
■7.あの策をどう評価するか…、結構バラバラ。僕としては「素直に従った人」「反対した人」よりは「熟考した人」に白要素。即座に賛成、反対できる人は、あれが自分達に不利かどうか即座に判断できる狼だと思うからね。それを基準で表にしてみる。(反応順)

ルーサー:即賛成
シャーロット:思考
ゴードン:即賛成
コーネリアス:思考
ウェンディ:思考

あとは拾いきれてなかったり、意思が読めてなかったりするから略。ただ、即賛成or反対はルーサーとゴードンの二人だけだと思う。逆にコーネリアスが一番良く思考してくれてたかな。ということで、ルーサーゴードンが黒要素、シャーロット、コーネリアス、ウェンディは白要素と見れる材料があるかな、との判断。
(48)2006/02/11 18:17:28
学生 ラッセル
■8.当然といえば当然だね。【】無し発言だからRPの一環だと考えられるし、RPじゃなくても村長がもっとはっきり言ってくれると僕は思ってた。村人なら、いちいち問い詰める必要性は無いし、人外なら、そこでエレノアは本当に結社なの?とか問い詰めると怪しく思われるでしょ?だから動けなかったと思う。

■9.ここにきての占い機能崩壊?まあ、意味はあると思う。ゴードンは疑われるけど、ここまで仕事して、さらに僕を巻き添えにして、明日もう一人くらい黒出ししてみれば、吊られても十分。決めうち「だったら」そりゃ有利な立場にいたけど、占ローラーの可能性もある。だったらあらかじめ吊られること前提で策を考えたんだろうね。灰の潜伏狼は2、占い機能残せば二人ずつ絞れるけど、機能がないと一人ずつしか絞れない。これが「最大の」メリット。灰が結構横並びなんだよ。それは、僕個人の感想というわけでなくて、「全員の灰印象」を纏めてみた場合の結果ね。だから、機能を壊せば灰の中にいくらでも逃げ道を残せるから、狼としてはメリットが大きいのかな。

一旦終了。残りは後で。
(49)2006/02/11 18:17:53
学生 メイ
はろはろっ!今日からはちゃんと発言できるかんねっ!んでもってちゃんと議題回答するかんねっ。

□1.じゃっじゃーんっ!牛タン弁当を作ってみましたーっ。ちゃんと全員分あるかんねっ。地下にいる人の中で、勇気のある人だけ食べてねっ♪あ、最後の晩餐じゃないじゃないかって?んとね、一つだけ真っ黒こげになっちゃったやつがあるんだよっ。確か・・・ふたに赤いシールが貼ってあったかなっ?
□2.そんちょーさんっ、不倫しちゃダメだよっ?(にこにこ。
そんじゃご飯食べてくるねーっ。
(50)2006/02/11 18:42:05
学生 メイは、先日芝植えを行った場所へぱたぱたと駆けて行った。
2006/02/11 18:43:32
村長の娘 シャーロットは、紅茶を飲み終えた。一服終了。
2006/02/11 19:15:57
村長の娘 シャーロット
…ちょっと占い真偽をじっくり纏めてみたわ。
これを元にして■3.4.5は考えるべきだと思ったから。
間違ってたら指摘頼むわ。

ヒューさんが襲われた=真狂どっちか。
ナサさんがネリーに白出し。
ダニ(ゴー)さんがラッセルに黒出し。
(51)2006/02/11 19:16:23
村長の娘 シャーロット
◇ナサニエル真の場合(霊:冒険真、冥土狂 占:鍛治狼、美術真)
冒険から見て冥土白だったんだから、ネリー=狂人よね。そして美術襲撃されたんだから、必然的に鍛治狼。
これだけ見て、占霊二人にラインは無いわよね。


◇ナサニエル偽の場合
・狼時(霊:冒険狼、ネリ真 占:鍛治真、美術狂)
冥土に白出しした事で、鍛治とのラインを切っている、とは上で述べたわね。つまり必然的に、鍛治真って事になるわね。
ナサさんは鍛治の判定見てから判定出してるから、真偽を見極める事は出来たはず。だから、鍛治の信用落し、って所かしらね。この場合、ラッセルは仲間で狼決定。

・狂人時(霊:冒険狂、ネリ真 占:鍛治狼、美術真)
美術襲撃された時点で、冒険視点で鍛治狼確定。その場合、ここは冥土に黒を出すべきよね。狂人は吊られるのも仕事だし、さっきも言ったけど、霊に狼がいると思わせたほうが得だわ。占いが真狂だと思わせられたら、残された鍛治が狼でも狂人として生かされる可能性だってあるんだからね。というわけで、この可能性は薄いと考えるわ。
(52)2006/02/11 19:16:53
村長の娘 シャーロット
で、上記からの結論。
ナサさんかダニー(ゴー)さん、どっちかは偽者決定で、その場合どちらかはほぼ狼決定ってことよね。

敬称略でごめんなさいね。
(53)2006/02/11 19:18:21
牧師 ルーサー
うーん、いろいろ考えているのだがどちらが真でもどちらが狼でもある程度納得出来てしまうな。難しいところだ。さし当たって議事だけ答えておくよ。
■8:私は普通にネタだと思っていたよ。というか実はラッセルが結社員じゃないかと思ってたりもしていたしな。(初日のあれで)
■9:占機能破壊、ということだろう。何故ヒューバートだったか、というのはゴードンの真偽にもよるが、ヒューバートしか襲えなかったか、護られていなさそうな方を選択したということだろうな。
(54)2006/02/11 19:18:33
村長の娘 シャーロット
あら牧師様、こんばんは。昨日は色々ありがとう。
父様は見事に生き残っているけれど、お礼を言うわね。

議題を考えてくるから、少し席を外すわ。牧師様はお茶でもどうぞ。
(55)2006/02/11 19:21:37
村長の娘 シャーロットは、>>52を元にして、襲撃考察なんかと絡めてみるわ@退席
2006/02/11 19:23:48
牧師 ルーサー
あぁ、どうもありがとう。何、礼を言われるほどのことではないよ。
ところで、薄くはあるがゴードン狂ナサニ狼の線も残ってはいるのだな。…あまり考えたくない展開だが。
■1:保留
■2:▼ラッセル▽ナサニ
まぁ、ラッセルの判定は判定で材料になるだろう。ということでラッセル。次点で霊ローラー完遂。

■3から先はもう少し考える時間が欲しいので保留させてもらうよ。あぁ、頭が痛い…。
(56)2006/02/11 19:27:19
村長の娘 シャーロット
>>56牧師様
…ああ、そういえばそうね。<ダニ(ゴー)狂、ナサニ狼
忘れていたわ、指摘ありがとう。

…といっても、昨日も言ったけどダニ狂の可能性、低くみてるのよね私…

◇ナサ狼、ダニ(ゴー)狂の場合
ナサさんからは、ダニ(ゴー)さんは真に見えたはず…よね。じゃなければラインを切る理由が分からないわ。
ということは、ダニーさんは判定誤爆した事になるわけだけれど…どうなのかしらね。ちょっと即興で考えたから、間違ってるかもしれないわ。
(57)2006/02/11 19:32:35
牧師 ルーサー
あぁ、そうそう。村長。私はもう村長襲撃はないんじゃないかと思っているよ。
なんと言っても白確のメイがまとめなんか出来そうにないからな。まぁ、勝ちに拘る狼ならわからんがある程度紳士的な狼であれば残しておくだろう。ということで頑張れ纏め役(笑)
個人的には生き恥などといわずさっさと狼吊り上げて奥方と再会するんだ、ぐらいの気概が欲しいものだがね。
(58)2006/02/11 19:34:10
牧師 ルーサー
>>57 シャロ
言ってから気付いたんだが、その逆もまた然りだな。ナサ狂ダニエル狼。まぁ、ないとは思うけどな。状況的には。

ないと信じたいよ、本当に。ああ、やだやだ。もうどっちも吊っちゃおうこの際だから。
(59)2006/02/11 19:36:40
村長の娘 シャーロット
追加で出しておくわ。

■2.第一▼ラッセル 第二▼ナサニエル 第三▼ギルバート
ラッセルは吊ってナサさんの様子見たい(おそらく白出るでしょうけど)。ナサさんは単純にローラー完遂。ギルさんは現状、昨日の希望からスライドなので暫定。他の人の発言見て変更の可能性有り。

>>59牧師様
…嫌な事言わないで頂戴な。どのみちナサ狂だとネリー黒出しした方が有利でしょう。
わざわざ狂人が狼の居場所教えてる可能性は薄いと見てるわ。…狼踏み台にする狂人もいるから、断定できないのが痛いけれど。
(60)2006/02/11 19:39:05
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/02/11 20:19:13
村長の娘 シャーロットは、窓からよいしょとのっそり出て行った。散歩してくるわね。
2006/02/11 20:20:26
吟遊詩人 コーネリアス
戻ったよ。
今朝バタバタしていて礼が遅れたのだが、>>3:187>>3:188 ヒューバート、
対抗のゴードン考察を有難う。参考にさせてもらうよ。
ヒューも前日より「狼の可能性が少し高くなった」と考えていたのなら、納得だ。
実際は6:4だったんだな。

すれ違いで先に就寝してしまってすまなかった。
間に合えば、ヒューが生きている間に回答できたのにな…
(61)2006/02/11 20:23:54
吟遊詩人 コーネリアス
>>3:212 村長
「これの何処が好印象なのかは理解出来ない」
私はラッセルの基準内容そのものを好印象と言ったわけではない。
●▼希望を挙げるにあたり、結論にたどりつくまでの考察順(前提条件、考察、最終結論)を明確にしている点を評価した。うやむやな理由で●▼を挙げるよりはずっと印象が良かったからだ。
最も狼らしいと思う者を▼に挙げる、そんなことは全員承知で当たり前の大前提だ。
ラッセルは「狼と思わないものを●▼」と言った訳ではない。
逆に村長は「狼を探す気がない」を黒要素とは思わないのだろうか?

『何を持って狼(黒要素)とするかを、●と▼で異なる角度からそれぞれ考察し、
発言が薄い(=狼を探す気がない)方を▼として選んだ。』
ラッセル本人の意志とずれがあるかもしれないが、上記が私の解釈した彼の思考だ。

が、考察内容そのものに納得いくかというと別の話で、それも込みで好印象ならそもそも「気になる灰」として挙げていない。納得いかない部分があるから挙げたのだ。
(62)2006/02/11 20:48:42
吟遊詩人 コーネリアスは、酒場の看板娘 ローズマリーがいつ転んでもいいように構えながら議事録確認中
2006/02/11 20:58:27
村長の娘 シャーロットは、窓から石つぶてを投げ込んだ。石にはメモが張り付いている。
2006/02/11 21:09:11
村長の娘 シャーロット
外からだけど議題回答しておくわ。
相変らずちょっと片手間で読み込み不足あったら怖いんだけど…回答遅れるよりはマシよね。

■7.コーネさんが真面目にメリット、デメリットを考察してくれてたわよね>>3:129>>3:143。私はパターン考てたけど、眠くて頭回らなかったから…途中で思考停止状態だったんだけど(おまけに父様の俺様決定が出たから、そっちに気を取られてたわ。本決定になるとか言ってたし。)コーネさんはこの点で白印象少しアップしたわ。他は…牧師様、ダニ(ゴー)さんが即肯定してるわね。…だけど、これが白か黒かと言われても、判断つかないわ。
(63)2006/02/11 21:18:31
村長の娘 シャーロット
>>3:141>>3:142ウェン
初日から言ったと思うけど…考え方の違いだからね。ウェンが問題にしていないのは、別に間違ってるとは言わないわ。それも正しいと思う。逆にそれ以外の点で真偽を見極めようとする姿勢はいいと思うわ。
ただ、私は>>2:86で言ったとおり、独断COのメリット、デメリット考えて、デメリットの方が大きいと感じたからよ。これが某人参のCと名の付く国なら、逆に独断した人を真と見るんだけれど。(狂も狼の囁きに参加できる以上、独断する可能性を低いと見ているからよ。尤も、これも一概には言えないんでしょうけれどね。)
(64)2006/02/11 21:19:45
吟遊詩人 コーネリアス
■3.4. 占霊ラインが見えてきたので一緒に考察する。
ヒュー人間確定より、ヒュー:ゴード={狂真}{真狂}{真狼}
ナサニのネリー白判定より、ナサニ:ネリー={狂真}{真狂}{狼真}

ナサニ=狂人ならば、ナサニ視点でゴード=狼が確定。
占い師真狂と見せるために、ネリーに黒出しすべき。
よってナサニ:ネリー={狂真}の可能性は非常に低いと考える。

ナサニ:ネリー={真狂}{狼真}の2通りに絞って、
・ナサニ=真霊ならば、やはりゴード=狼が確定。
・ナサニ=狼ならば、ゴード=真or狂。

ここで、ゴード=狂なら、ラッセルに黒出しする可能性は(本当に狼だと困るので)低いと思われる。
だが、ラッセルが狼でないと見切って冒険した可能性も捨てられないので、場合分けには含めておく。
(65)2006/02/11 21:27:30
吟遊詩人 コーネリアス
>>65より、

−美鍛|冒冥|学
1真狼|真狂|人 有力
2狂真|狼真|狼 確定
3真狂|狼真|?(※可能性やや低いケース)

上記3通りのいずれかであると推測。
可能性の高さは、1=2>3と予想。
(66)2006/02/11 21:34:16
学生 ラッセル
議事録あさってたら、質問見つけた。

>>3:216
僕としては、これは狼としての「ボロ」が出始めたのかな?と思ってるから、特別な考慮はしてないよ。仮に人間だとしたら、どんな理由でも、少しくらい疑われるのは自然だし、普通のことだろうしね。

■6.昨日の時点での思考は>>3:96〜を参考に、変わったこと、付け足したいことなどを述べるよ。
シャーロット:細かい印象には大差無い、かな。「無難前衛」に見える村人のポジションなら、「考えの深い村人」というところかな。じっくりと物事を考え、その上で自分の見解を淡々と話す。そうすれば、意見のブレなくて、かつ濃い、ようになる。そういう意味では、>>52のわかりやすい解答をそこそこの白要素と取った。「無難前衛」」よりは「考えの深い村人」ということだね。それ以外何も無かったから、印象だけで話したけど。
(67)2006/02/11 21:44:00
学生 ラッセル
ルーサー:■7でより多少黒よりの判断。>>58が気になって、結論も出したけど、どう考えてもメタ推理。言えと言われれば言うけど、言われなければ言わない。後は昨日と差異は無い。
ローズマリー:>>3:216で、僕を突きすぎだと自覚してるにも関わらず僕を突く当たり白要素。もし、特定の人を突いて白要素を得ようとする狼でも、あまりにも「わざとらし過ぎないか?」と、ここまで突くことはしないと思う。
ウェンディ:一番判断が難しい…。わかりそうでわからない、というかぶっ飛んでるから逆にモヤモヤするというか…、ごめん、微妙に思考放棄。それよりも、今日は能力者云々が重要だから、先にそっち考える。
ギルバート:今日の発言が無いから今は何もいえない。昨日の時点での結論は昨日言ったので全てだしね。
コーネリアス:そろそろ「最強の後衛だから」というだけで疑うのもマズイので、真面目に発言調べる。■7理論だと、一番しかっりメリットデメリット考えてくれてたから、結構大きな白要素なのかもしれない。ただ、今見直してもそれ以外に「ここだ」というポイントが見つからないね。依然怖いのは事実だし、疑ってるのは事実だね。
(68)2006/02/11 21:45:14
学生 ラッセル
■1.●コーネリアス、…挙げたって意味無いけど。真占い生きてないし。占い機能生きてるなら誰を挙げたかったか?ってことになるかな。今まで疑い方が変だとか、散々言われてきたような気もするけど、それでも今まで言った理由で怪しいには違いないし、疑ってるし、それに多分占わないと最後まで有耶無耶なままにしかなりそうにないから、判断しておきたかったよ。

■2.第一▼ゴードン、僕視点で偽だから当然だね。客観的には、今日の吊りは真の可能性もある占師には早計だと思うけど。
第二▼ナサニエル、とりあえず霊ローラー完遂は必要だろうね。ゴードン狂、ナサニエル狼の可能性をゼロと捕らえることはできないからね。
第三▼ギルバート、暫定だけど。今日来てくれて無いから悪い気もするけど、昨日の段階と同じ理由で灰の中では一番吊るに値すると思う。
(69)2006/02/11 21:45:32
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/02/11 21:48:51
村長の娘 シャーロットは、のっそり窓から帰宅。さっき窓割たからガラス掃除中。
2006/02/11 21:54:45
村長の娘 シャーロット
ただいま。片付けをしているから相変らず片手間よ。ごめんなさいね。
そして随時議題回答投下よ。


■3.■4.>>52>>57から考えたけれど。
まず、ナサさん狂の可能性をとても低くみているわ。
そしてラッセル占いで、占い先襲撃が無かった事と、このタイミングでの占い襲撃。これらより暫定でラッセル黒と見ている。
ついでにダニー(ゴー)さん狂人とはあまり見ていない(>>3:85

よって
私はダニー(ゴー)さんを真占、ナサさんを偽霊(狼)と見ているわ。今のところね。
(70)2006/02/11 21:58:34
吟遊詩人 コーネリアス
■7.霊占い霊吊りについての反応:
霊内訳が真狂なら、狼は即座に賛成しそうに思える。
霊内訳が真狼なら、逆に狼は疑問を投げかけるか反対しそうに思える。

ただ、逆は成り立たない。
つまり、村人ならどちらの反応もありえる以上、判断材料にするのは危険な気がする。
霊内訳が明白になれば、灰絞込みになるかもしれないが、現状では内訳不明だしな。
(71)2006/02/11 22:03:02
村長の娘 シャーロット
■5.どちらも生かされるのなら霊→占
…片方ずつだし、あまり意味がないとは思ってるわ。

■6.灰考察…正直苦手なのよね。まぁ少しずつ出すわ。

ウェン:>>4>>5>>14>>15あたりの、まとめ役への食いつき方、感情的になった所とかが…村の事を真剣に考えてる村人のようみ見えるっちゃ見えるわね。ただ二人の意見が微妙にすれ違ってたように感じたけれど(父様は「保留」のまま、考えが何も見えないのが嫌と言ってるのに対して、ウェンは「とりあえず出した考察を参考にされたらたまらない」って反論してるみたいだけど)。>>3:141>>3:142占の真偽の件でかなり迷い?があったみたいだけど…これは村人の揺れと見ているわ。実際、ダニー(ゴー)さん真よりが多かったわけだし、自分の判断に迷いが出た、と見たわ。現状、私の中では白より。
(72)2006/02/11 22:07:01
村長の娘 シャーロットは、…ごめん、誰かのど飴頂戴。喉足りないわ…。
2006/02/11 22:08:23
吟遊詩人 コーネリアス
■9.占い機能の破壊が目的だな。
占い師内訳が真狂なら守備が薄そうな方、真狼なら1択だったのだろう。

しかし、今日占い師を襲うと、明日の襲撃対象(確定白)がほぼ2択になる。
護衛成功率が跳ね上がるのにも関わらず、占い師を強襲した理由が少し気になるな…
(73)2006/02/11 22:09:12
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/02/11 22:09:18
村長の娘 シャーロットは、コーネさんありがとう。助かったわ…。
2006/02/11 22:10:38
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/02/11 22:11:22
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロットに、礼ならラッセルに言ってやってくれ、と微笑んだ。
2006/02/11 22:12:19
村長の娘 シャーロットは、…私、目悪くなったかしら(遠目)ラッセルごめん、ありがとう。
2006/02/11 22:15:03
村長の娘 シャーロット
ギルバ:今のところ昨日と印象変化なし。黒より。ただ、確かに吊り希望に上げられまくってるのがね…村人GJ?なんて期待はできないでしょうし。

ラッセ:半黒出しされてるわね…。昨日の理由と>>70により、今のところ暫定で黒。
今日の考察期待って所かしら。占霊真偽に関して変な所はないわね。ラッセル視点で確定したも同然だから、当然でしょうけど。

ローズ:早い議題回答といい、相変らず若干白印象よ。ラッセル黒と見ているから、絡み方からしてラインはなさそう、白よりに見ているわね。

コーネ:■7.で書いてるけど、父様の仮決定自己消化して判断出したとこが白印象。昨日より若干白よりにシフト。
(74)2006/02/11 22:17:08
村長 アーノルド
すまん出先だ。
戻りが遅くなりそうだ。
ちょい時間がワカラン。
(75)2006/02/11 22:18:10
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドに「リアル大事に。まぁ本業頑張って頂戴 っ【バーボン】」
2006/02/11 22:21:41
鍛冶屋 ゴードン
すまん、働きすぎの疲れで寝てた。まず議題回答を一部作ったので出しておくぜ。
■1.●灰考察後に出す。
■2.▼ラッセルor▼ナサニエル 俺視点で2人とも確定狼だ。これ以上の理由はねぇ。
■3.■4.省略
■5.俺視点で狂人は確実にいなくなったんだから特に意味はないな。
■6.作成中
■7.何を言わせたいのかよくわからねぇが・・・。俺はありだと思ったし、能力者占わない、と言うセオリーに反してはいるので当然反対するやつもいると思うぜ。狼村の立場によらずどっちの考えもあると思うぜ。というか、俺は霊真狂を高確率で見てたから、狼を占うか釣るどっちかできる確率を8〜9割で見てたから、内訳の考え方によるんじゃねぇか?だから変な意見は内訳と賛否が矛盾してるやつがいたら問いただした方が良いのかもな。
(76)2006/02/11 22:27:08
村長の娘 シャーロット
牧師様:今日の考察からはぶっちゃけ印象変化なしだわ。まだ途中だしね。
…そうそう、>>3:83上actでお酒のお誘い、議事に集中していたから、思いっきり見落としてたわ。悪かったわね。お詫びよ【八海山】

■1.●ギルバート、次点●コーネリアス
ギルは昨日から怪しめにみていたから、とりあえず占うか吊るかしたいのよね。でも吊り希望に殺到した&吊り候補が今は多めにいる所から、ここにしたわ。
ただ私の吊り第三希望に入れてるから、それを除いたなら次点コーネさん。
(77)2006/02/11 22:27:36
村長の娘 シャーロット
ダニーさんこんばんは。働くのはお疲れ様よ。

で、私は悪いけど喉痛いし、議題回答したから暫く黙るわね。
(八海山飲みながら@静観)
(78)2006/02/11 22:29:23
鍛冶屋 ゴードン
■8.結社相方の話かも、とほんの少しだけ思いつつも、RPの相方としての話なんだろうなと思うところが大きかったぜ。相方オープンは要求していた俺だったが、明確に決定を出していない以上、狼への潜在結社抑止力を俺の発言で無しにしちまうような突っ込みはしねぇよ。これは村のみんな共通の思考だと思っている。で、狼側も、知りたいからこそうかつにつっこめねぇから、結局みんな反応が薄かった、ってとこだろうな。
あとは、いいたかねぇが毎日仮本の決定変えるほどのブラフ好きだろ?ああいうあいまいな物言いはみんなとりあわねぇと思うぜ・・・。
■9.正直、ヒューと俺の信頼度が多少狭まってきた感があったので、そのあたりで狼はヒューを真と見たんじゃねぇか?残念ながら俺は狂人じゃねぇし、狼たちに与するつもりは全くねぇから、残念だったな。まぁあとは占い機能破壊を企んだのは確実なんで、その狼の意図に村が乗っちまわないように何とかするぜ。
(79)2006/02/11 22:29:49
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/02/11 22:29:53
鍛冶屋 ゴードンは、村長の娘 シャーロットおう、気にすんな、休んどけ。おめぇの考察もまだだからやっとく
2006/02/11 22:30:25
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/02/11 22:32:30
牧師 ルーサー
ふむ、あまり自覚はないのだがメタに抵触か。今後気をつけるようにしよう。
(80)2006/02/11 22:32:51
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/02/11 22:33:17
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/02/11 22:37:06
流れ者 ギルバート
すまん。随分遅くなった。
議事録読んでくるんでしばし時間くれ。
(81)2006/02/11 22:41:53
牧師 ルーサー
■3占師真贋:襲撃をどう捉えるか、にもよるがここは素直に考えてゴードン護衛の危険を考えてのヒューバートと考えている。ゴードンを別の要因で襲撃できなかった可能性もあるもののどうだろうな。なんともいえない。が、やはり霊師の真狂がしっくりこないのでゴードン真を推させてもらう。大雑把な推理で申し訳ないが。
■4:上記理由によりナサニエル狼と考えている。ただそれでも違和感は拭えないのだが…。
■5:ここまで来たらどちらでもいいのではないか?
■6:長くなりそうなので後述
■7:なんともな。曖昧な回答も多かったし…正直材料にはならないと思う。
(82)2006/02/11 22:47:21
吟遊詩人 コーネリアス
■2.>>66より、ゴードとナサニが同時に真であることはありえない。
確実にどちらかが偽で、かつ、どちらかが狼である。
そして、占い、霊能、ともに確実な情報提供はこれ以上不可能な状態。
以上より、能力者ローラー完遂が有効だと思う。

問題は、片黒のラッセルをどうするかだ。
ゴード真なら吊るべきだし、ナサニ真なら人間の可能性大。

以下、GJ無しの最悪ケースで考察する。
仮にあと3回でゴード、ナサニ、ラッセルを吊るとすると、
11→9→7→5、と5人生存中、狼が1〜2。
狼=2匹なら、吊りミスが許されない。
狼=1匹としても、許される吊りミスは1回のみ。

能力者ローラーを先にする場合。
ゴードとナサニを吊ることで確実に狼1を消し、
その後は7人の中に潜む狼2匹を、3回中2回で吊る。
…ラッセルを吊って狼=1匹のケースと同じだな。当たり前だが。
(83)2006/02/11 22:53:06
吟遊詩人 コーネリアス
■2.続き
だらだらと長くなって済まない。

吊り候補:ゴード、ナサニ、ラッセルは、ゴードVSナサニ&ラッセル、でグループ分けされるのだが、どちらがより狼チームらしいか、と考えると、

・今日、占い師を襲撃した=占い結果を両占い師から出させたくなかった=占い対象黒の可能性
・ラッセルの怪しい点(参考:昨日までの●ラッセル理由)
・ナサニとゴードでは、ゴードの方がより真能力者らしく見える(村のために全力で考察しているように見える)点
より、総合的に 白:ゴード>ナサニ&ラッセル:黒 と推測する。

希望順は、▼ナサニエル>▼ラッセル、としておく。
ゴードン決め打ちが怖いので、占い師もローラーするなら▼ナサニエルの後に▼ゴードンとなることから、今日は▼ナサニエルを第1にする。
(84)2006/02/11 22:54:08
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/02/11 22:57:55
牧師 ルーサー
■6:灰考察
シャーロット
白黒で言えば真ん中程度。村でも狼でもおかしくはないかなという位置か。こういう言い方は失礼かもしれないが可もなく不可もなく無難というところ。ただ>>31のような揺れは村側かなと思う。狼側だと意識して振舞わない限りはこういう揺れは見られない、と思っているのでね。

ウェン
真っ白。しかし、その白さ故に私の白狼警戒網に引っかかっている。
トラウマなのだよ、白狼というものは。
今日の村長とのやりとりは…素直な味方をすれば村側。ひねくれた見方ををすると「とりあえず出した考察で疑われて吊られるのが嫌な狼」ということも。まぁ、これは考えすぎだろう。

ラッセル
相変わらず良く考えているし、的確かなとも思うが…やはりとってつけたような発言に感じもする。恐らく真寄りに見ているゴードンから黒判定という占師フィルターがかかってると思うのだが。
(85)2006/02/11 22:59:56
学生 ラッセル
さて、と。僕の今日一番の仕事かな。僕には(ほぼ)ゴードン狼がわかる。なら、その場合の狼の思考は?残り二匹の狼は?それは、僕なら考えられるストーリー。だから、そこに重点を絞って残りの考察をするよ。それがベスト、だよね。

まずは、一日目からのゴードンの希望、纏めてみるよ。

1日目●エレノア>ルーサー
2日目●エレノア▼ラッセル
3日目●未提出▼ネリー
4日目●未提出▼ラッセルorナサニエル

…はぁ。見事に情報が無い。僕希望されても、何を読み取るの?だし、エレノアは結社だし、ネリーは状況を考慮してのこと、だろうし、ナサニエル希望は状況的に当然過ぎるし。唯一情報に見えるのが初日のルーサー第二希望かな。でも、こういうの、大事そうに一見見えるけど、偶然他の希望から情報読めなかったからって、読めるところから無理やり答えを作るのは、間違ってると思う。ようするに、吊り占い希望からは、何も見えてこない、ということだね。
(86)2006/02/11 23:04:32
牧師 ルーサー
コーネリアス
寡黙だったがここのところ意見が出てくるようになった。それに考察も過程が出ていて参考になるのは好印象だが…議事読んでるとついつい追従したくなってしまうのだよな(笑)追従を作りたい狼さんだな!?

ギルバート
謎々君。寡黙から中庸へ。明日には多弁にシフトしているかもしれない。自分なりの考えをしっかり持っているが、やはり昨日の吊り理由で黒よりに見ている。

まぁ、考察とは程遠い感想みたいなものになってしまったが勘弁してくれ。私も考察は苦手なのだよ。
(87)2006/02/11 23:06:13
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/02/11 23:07:22
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/02/11 23:08:50
学生 ラッセル
うーん…、それなら、別ルートで考えよう。ゴードンが騙った、という事実からの推測だね。ゴードンが狼で騙る意義は>>2:183で言ったとおり。当然、ゴードンのCOタイミング的に、熟考の上でのCOだから狼チームは皆それを知っているはず。だから、>>2:183への反応で、狼かそうでないかの判断ができるかもしれない。これが、正解につながればいいけど。
まず、ローズマリーは>>2:126で元となる質問をしてるから、狼で無さそう。質問が白く見せる演技だとしても、普通「自分の聞きたいこと」か「相手にダメージを与えること」聞くと思うから、狼なら「知っていて」「僕にダメージの無い」この質問はしないと思う。後はウェンディ>>2:246で、僕の>>2:183を理由に意見を変えていることから、ウェンディ狼も無さそうだね。とりあえず、少しは情報になったかな、こっちの推測は。
(88)2006/02/11 23:12:50
学生 ラッセルは、…喉不安。一応飴誰かお願いできる?一個でいい。
2006/02/11 23:14:00
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/02/11 23:15:21
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルに飴を投げた。さっきのお詫びとお礼よ(微笑)
2006/02/11 23:16:12
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットに感謝した。
2006/02/11 23:16:19
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/02/11 23:16:37
牧師 ルーサーは、飴持ってるからほしい人はいつでもどうぞ。
2006/02/11 23:18:50
村長 アーノルド
すまんキーボードが死んだ
今鳩だ

【仮決定:●ルーサー/▼ラッセル】


サブマシンとの調整してる
遅くなりそうだ
(89)2006/02/11 23:22:45
牧師 ルーサー
ん、昨日は気付かれてなかったのか。
てっきり意図的に無視されたものだとばかり(笑

八海山、有難く頂こう…これは私の故郷の酒でね。たまには故郷を懐かしみながら一献頂くのも乙かもしれないな。
ところで、今日は御相伴あずかってもよろしいのかな、お嬢様?
(90)2006/02/11 23:24:24
鍛冶屋 ゴードン
【仮決定了解だ】
毎度考察間に合わなくてすまん・・・。まずシャロについて3日分書いたので投下するぜ。
(91)2006/02/11 23:26:32
吟遊詩人 コーネリアス
灰考察に時間がかかりすぎてすまない…
【仮決定了解】
(92)2006/02/11 23:29:34
村長の娘 シャーロット
【仮決定了解】
吊り…ラッセルは反対しないわ。
牧師様は…まぁ、アリで。占いだしね。

>>90牧師様
意図的ではないけれど、スルーしたのはは黒印象ね。悪かったわ。
お詫びよ、グラスを出して。注いであげるわ。
一人で飲む酒なんて辛気臭いしね。
(93)2006/02/11 23:30:47
鍛冶屋 ゴードン
今まで考察できなかったやつも結構いるので今からまだしてないヤツを中心に述べていくぞ
シャーロット:
さすが村長一家、RPに長けてるぜ、位の印象の多弁寄り中庸な初日。
コメント量は多くそのあたりは好印象なのだが立場はどうしても保守的中庸に見えてしまう。鋭い意見がないわけじゃなく、1:207名希望理由とか>>3:94ギル希望理由とか、ってそれぐらいか。意外と多くはないかも。
1日目はともかく2日目まで言いがかりかもとことわって占い希望出しているのをどう見るか。ギル希望理由にあった黒要素を見出せないやつは黒、の論理に多少引っかかる気がする。天然と言い切るには微妙だが、3日目しっかりしているのを考慮して少しだけ黒要素
(94)2006/02/11 23:30:53
牧師 ルーサー
とか言ってる間に仮決定か。
★【仮決定了解】
だが占うよりは吊ってくれというのは贅沢か?
狼に食われるよりは村の手にかかって死にたいものだ。
まぁ、一番はお嬢様の腕の中で逝けることなんだがどうにも無理そうだしな。はっはっはっは…はぁ。

死んでいいわけないだろ!まだ飲みたい酒も食べたいものも好きな女もやりたいこともこの太平洋くらい果てなく多いんだぞ!仮決定反対に決まってるだろ!
まだキャビアも食べてない!まだロマネコンティーも飲んでない!まだ好いている人を告発もしてない!

まだだ!まだ終わらんよ!
(95)2006/02/11 23:31:06
鍛冶屋 ゴードン
シャロ続き:
>>3:30独裁賛成はある程度まで、と言う前提つきで俺と意見が同じだ。一般に狼の計算を狂わせる要因になるからここをプッシュするのは好印象だな。
>>3:43 もセオリーどおりの村人だ。まぁ俺は灰が少なくなった方が思考の枝分かれを減らせていいと思って意見が違うんだが、一般的な村反応と言うのは初日から一貫しているので白要素にみる。
あと俺が一番村人を見るときに意見や感情の揺らぎがある程度幅があるのが村、少ないのが狼という基準で見ることがあるのだが、シャロは最初から読み返してみるとかなり少ない部類に入るな。そこを、RPで人間臭さを強調しているように読めてしまう。>>23の面白くなってきた、の落ち着きぶりも普通に考えたら黒要素。ただ、俺をダニーと呼ぶあたりからもわかるように場慣れしているので、そのせいで揺らぎが少ないのも否定できない。
結論は真ん中より少しだけ白より、俺的には純灰と呼んでもいい。これだけわかりにくいと●候補でもある。(希望は最終的に別途出す)
(96)2006/02/11 23:31:38
牧師 ルーサー
ここまで勢いで書いて発言してから気付いたんだが好きな女が太平洋の如く果てなく多かったら私は真っ黒じゃないか。その部分だけ撤回させてもらおう。

>>93 シャロ
有難う。では、遠慮なく頂こうか。
(97)2006/02/11 23:32:57
鍛冶屋 ゴードン
ルーザー、お前片占い候補だぞ?勘違いしてないか?(ナディア思い出すな・・・)
(98)2006/02/11 23:33:29
流れ者 ギルバート
仮決定でちまった・・すまんorz
先に真贋考察っていうか内訳パターンと扱いを考えないと考察が先に進まん。

パターンA(美術商(真)鍛冶(狼))
美術商が真で鍛冶が狼なら内訳はわかってた。
この場合真襲撃ってことなんだがなぜ今なのか。
灰の狭まりスピード破壊(と言うか機能破壊)と結社ブラフを考えたのか。ただこの場合残された鍛冶に少なからず疑惑はいくが美術商=狂のパターンで説得できる自信があったのか。
またラッセッル黒の情報は、学生吊でまず1日稼ぐつもりだったのか。あるいは、偽レッテルが貼られた場合の保険としてラッセルも黒の可能性もない事はない。どっちかが助かるように。
(99)2006/02/11 23:34:03
鍛冶屋 ゴードンは、牧師 ルーサーは、牧師の癖にやりたい女が果てなく多い。黒だ。見た目もな
2006/02/11 23:34:11
流れ者 ギルバート
パターンB(美術商(狂)鍛冶(真))
狼側は、どっちが本物かわからん。
つまり占い師に関しては俺と情報がさほど変わらん状態だ。
ラッセルが黒ならなぜヒューを襲撃したのか。
ラッセル自身は昨日の真贋考察で美術商真よりと考えて事が
本当なら、真襲撃のつもりが狂襲撃しちまったって事か。
ただこのパターンは楽観的すぎる気もなんとなくする。
(100)2006/02/11 23:34:22
流れ者 ギルバート
パターンC(メイド(真)冒険家(狼))
メイドを白出し(狂)の情報=占い師に狼がいるぞと言う事。
鍛冶=狼を指す事になる。これは、鍛冶狼で冒が狂なら出す情報だろうか・・?否だと思う。鍛冶のラッセルの黒出しを見て、鍛冶真を悟り、鍛冶=狼のメイド白出しをした。ただ鍛冶が狂の場合は偶然にも狼に黒出ししてしまったパターンも考えられる。
(101)2006/02/11 23:34:42
流れ者 ギルバート
パターンD(メイド(狂)冒険家(真))
これは単純に、霊判定=鍛冶狼がわかった結論。
(102)2006/02/11 23:34:58
学生 メイ
【仮決定確認、了解だよっ。】
■1.●コーネリアス。ラッセルくんが狼だとしたら仲間切りの可能性もあるねっ。村人だったとしたら最期の意見を尊重・・・といったところかな・・・。ごめんね、メイちゃん甘甘だよ・・・。
■2.▼ラッセルくん、▽ナサニエルさん。ナサニエルさん視点ではゴードンさん狼確定だよねっ?ゴードンさんandラッセルくんが狼と仮定して、狼がここで白出しすりよりかは黒出ししたほうがラッセル君が白く見えるんじゃないかなっ。んで、ゴードンさんが真だと仮定すると、ラッセルくんは当然狼だねっ。ゴードンさんが狂人の場合は、ここで白出ししたほうがラッセル君吊れることができるかなっ?って思うんだよねっ。ってな理由でラッセルくんは状況的and私的に考えるとブラックマン。
どっかネジが抜けてるような発言あったらごめんごand指摘してくれると有り難いよっ。
(103)2006/02/11 23:35:27
流れ者 ギルバート
■3.■4.私自身が考え易い組合せと言うか昨日までの考察の蓄積結果としたらA+Dか。(鍛冶狼・メイド狂)
鍛冶は忙しいのかも知れないが、一度に情報が2つも(ラッセル黒+冒険家黒)入ってきたら、俺が真占いなら、もっとぶわっとライン読よみ等村への情報提供は出てくると思うしゴードンならやってくれたとも思う。ん・・メイドが狂ならなぜ占いCOしなかったか?初めて顔を出したときすでに3CO状態だったな。
狂が不在?の懸念で鍛冶は時間を遅らせたかったが、狂が結社騙りを読めるかどうかの不安もあって焦れてCOしたのかも知れん。
(104)2006/02/11 23:37:08
流れ者 ギルバート
ただ、鍛冶=狼と踏み切れんし、もし狼だとしてもノイズと取るか情報ととるか。俺は鍛冶真の可能性もあるし情報もほしい。んでメイド狂ってのもいまいち腑に落ちん。
占いローラーで吊るとしても後回しにしたい。
(105)2006/02/11 23:37:25
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーに八海山頭からかけてやろうかと思った。
2006/02/11 23:37:33
村長 アーノルド
すまん。仮決定前の議題は読めていない。
これから読み込むが…

時間は掛かりそうだ。

[特殊なマシン事情により未だキーボード復帰がなっていない迷惑を掛けるすまない。]
(106)2006/02/11 23:37:41
牧師 ルーサー
いや、だってゴードン真に見てるし。でもよくよく考えるとそれで白貰って私を食ったらゴードン真ですって言ってる様なもんか?ううむ、よくわからん。

>>103 メイ
落ち付け。ゴードンとラッセル黒にしてどうする。ナサニエルの間違いだと思うが。
(107)2006/02/11 23:38:04
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットに相づちを打った。
2006/02/11 23:40:22
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットに平謝り。  (AC間違えた…orz)
2006/02/11 23:40:49
牧師 ルーサーは、ナサニエルに脳内変換してもおかしいことに気付いた。
2006/02/11 23:43:48
鍛冶屋 ゴードン
次ルーサー。短めに行く
絶対守護対象が不在になったから言うが、8割方不慣れな守護者と見ている。初日の守護者議論意見はシャロと俺で否定していたと思うが、そのあと一旦やめて、みんなにも言われているように急に影が薄くなる。つまりそれしか気になることがなかったと推測する。で、今日になっても村長は襲われない、などの発言をまたしている。これはかなり狼に対するブラフと取れる。以上のことから彼の内訳
真守護者:真守護者に見られてて灰襲撃されたい村人:それらを逆手に取った狼、を
6:2:2
で考える。
彼が狼でも最終日に議論を把握されて吊り切れない狼の危険さは、失礼ながら感じないので今日明日で●▼の必要性を感じない。
(108)2006/02/11 23:45:14
流れ者 ギルバート
■8.エレノア相方CO(>>44)に反応が薄い事をどう思うか
う〜ん間抜けだが正直、相方てのが結社員の事だとは思わんかった。落ち込んでヒステリックになったRPかと思ったぜ。
狼どもはブラフ?とか思って結構悩んでんじゃねえか?って
思ってるぜ。うまくやってくれ。
(109)2006/02/11 23:47:06
吟遊詩人 コーネリアス
■1.提出が遅れてすまない>村長 トラブル大丈夫か?

灰考察が大体まとまったので、先に
●ギルバート、○ルーサーを出しておく。
理由は灰考察で。
(110)2006/02/11 23:47:19
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/02/11 23:48:06
鍛冶屋 ゴードンは、村長 アーノルドは自宅で鳩なんだろうか?と思った。
2006/02/12 00:03:51
鍛冶屋 ゴードンは、村長 アーノルド、なんにせよがんばってくれ。気長に待ってるぜ。
2006/02/12 00:04:19
村長 アーノルドは、鳩見ながらサブマシンをネットに繋げようとしてる
2006/02/12 00:06:46
吟遊詩人 コーネリアス
■6.灰考察

・ラッセル:昨日の前衛後衛考察は、個性的で読み応えがあった。
彼が狼なら「個性派考察前衛」と言ったところか?今日の状況から黒よりに見ている。

・ギルバート:彼の今日の考察を読んでから再考したいが、まずは昨日までの分で。
読み返して感じたのだが、>>3:35で「考察度や理由付は鍛治が上」としながら
「真占いとして自分が納得いくのは上記の理由で美術商」となるのは、
「真なら対抗の占い先を気になるもの」の1点が理由なのだろうか?
昨日も述べたが、灰からの▼希望が多い。3日目灰7人中4人から挙げられている。
仲間切りの可能性を考えれば、単純にSGとも言えないか…と思ったので、今日●に挙げさせてもらった。
(111)2006/02/12 00:06:52
流れ者 ギルバート
鍛冶>>108 を見て率直に

う〜ん。迷ってきた。鍛冶が狼なら・・守護者だと思ってるとか言うかな??言いにくいよな普通。でも占い師でも言いにくいか・・それは。ただ占い師のとき、守護者っぽい人はたしかに占いたくないよな・・・う〜ん・・・。ラッセルの>>45も落ち着き払ってて気になるっちゃ気になる。>>69の僕視点では・・当然ってのもなんとなく違和感。狼だからって冒険家のようにストレートに出てくる感じじゃねえかな・・。わかんなくなってきたな。
(112)2006/02/12 00:08:29
吟遊詩人 コーネリアス
■6.灰考察続き
・ルーサー:今日の>>58は…言いたいことはあるが、やめておく。本人もわかっているようだしな。
発言は他と比較すると中庸で、考察も概ね納得が行く内容だが、
吊り回数にあまり余裕が無い状態でサラッと>>56「▼ラッセルで判定を見よう」と言えるのがすごいと思った。これを白と取るか黒と取るか…わからない。狼ならなんだかんだ理由付けしそうな気がするから白か?
しかし村人ならもう少し危機感を持っても…とも思う。難しい。占い第2希望。

…と、ここまで書いている間にギルバートが今日の考察を投下しているので、読んでくる。
(113)2006/02/12 00:09:06
牧師 ルーサー
さて、今日は此処でお暇させていただくよ。明日の勤めにも差し支えるのでな。
まぁ、いろいろ言いたいこと思うことはあるが言うまい。では、明日生きていればまた会おう。投票は村長に委任してある。コミットにもチェック入れておいたので前倒しするならするで問題ない。

では、明日生きていればまた会おう。
(114)2006/02/12 00:09:12
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/02/12 00:10:28
村長 アーノルド
ルーサーすまんな

皆待てる奴はもう少し待ってくれ
(115)2006/02/12 00:12:19
村長の娘 シャーロット
あら神父様、飴をありがとう。
…生きていれば、また明日会いましょう(微笑)

そして父様お疲れ様。箱関係は辛いからね…。

で、若干片手間中よ。
仮決定前後の他の人の考察じっくり読み込めてないわ…ごめんなさい。
(116)2006/02/12 00:15:06
村長の娘 シャーロットは、>>116…ごめん、神父様じゃなくて牧師様ね(ああもう…)
2006/02/12 00:17:10
学生 メイ
・・・一つ抜けてたっ。
ゴードンさん狼、ラッセルくん人間の場合。この場合だと・・・うーん。うん、まぁ黒出しも有りかなーって思うけれども、狂人さんの場合と同じく、本当に吊りたいと思うなら白出ししたほうが良いんじゃないかなっって思うよっ。んでも、いつかは黒出ししなくちゃいけないかもだから、黒出ししても怪しまれないような相手を選んで黒出ししたのかもっ?とも思えるね・・・。
>>107 牧師さん
ふぇ?ゴードンさんandラッセルくん+αも可能性としては有りじゃないっ?ここで白出ししたらあからさまに真喰いしたのかもっ?とか思われちゃわないっ?
んでもってさ、好いてる人って・・・誰かな?誰かなっ?メイちゃんこういう話大好きなんだよねっ。
(117)2006/02/12 00:17:41
学生 メイは、村長 アーノルドふぁいとーっ!
2006/02/12 00:19:06
流れ者 ギルバート
よっしゃ。変かも知れんが
■1.●ギルバート
でもいいぜ。ラッセルの灰の中では吊るに値するって言われんのもきついが自分は村人だから吊られたら人数が損になる。こんなんでも村の勝ちめざしてるぜ。
どうせなら襲撃死のほうがいいし、もし黒出しされたら鍛冶偽がおれにゃあ確実にわかってスッキリする。(皆には伝わらんが。)占いが勿体無いとは美真よりに考えてる俺には思えん。ただ、人数の都合で例えば鍛冶偽でも(鍛冶は狼2人判明)白出しになりそうor襲撃と思うがな。○次点はそうだな、その関係で白狙い&灰狭めでいくか念のため鍛冶とはラインが切れてるっぽい人でいきてえな。
○ウェンか?
(118)2006/02/12 00:24:08
流れ者 ギルバート
吊り希望は灰考察後に検討するんでしばらく待ってくれ。
(119)2006/02/12 00:24:55
村長 アーノルド
>ギル
却下だ。
疑問残すような言い方ではなくキッチリと自分意外の希望出せ
(120)2006/02/12 00:29:40
村長 アーノルド
取り敢えず何とかなった。
微妙だがな。

と言う事で今見てる奴全員オレにねぎらいの言葉をかけろ。
端的に短くな。actである必要はない
(121)2006/02/12 00:32:09
村長の娘 シャーロット
>>121
っ【フェデラル・リザーヴ・グリーンラベル1950】
(122)2006/02/12 00:37:06
鍛冶屋 ゴードン
メイ、いるなら表作りとか村長のサポートしてやってくんねぇか?村長かなりやばい状態みたいだしな。

あとは、聞き忘れてたが村長いなくなったとき、明日以降纏め役は出来るかどうかも知りたいぜ(主に時間的な理由からだな)
(123)2006/02/12 00:37:10
村長 アーノルドは、「よもや誰も見ていないのか…?」orz
2006/02/12 00:37:27
鍛冶屋 ゴードン
村長ご苦労だ。箱修理はめんどくさくておれはきれぇなんだよな。やっぱりアナログが一番だぜ。

で、本決定後にずれ込むかも知れねぇが
ロズマリ:
コーネリアス:
ギルバート:
ウェンディ:
の灰考察が終わるまで起きていることを約束するぜ>村長
1,2,3日目見ていることが多いから返事は遅れるがな・・・。
(124)2006/02/12 00:40:35
吟遊詩人 コーネリアス
灰考察の途中だが。

>>118 ギルバートの自分●希望ってのは…なんというか、ユニークな考えだな。
確かに今日占いに挙がっても、わかるのはゴードン視点での白黒だけだから、
自分視点の材料を増やしたいという気持ちはわかるが。

とはいえ、片占いに挙がる分には狼でもさほど痛くないとすると、白要素とは言えない。
だが、ゴードン真でギルバ狼なら、こうはなかなか言えないと思う。
…裏をかかれているのか?

それとは別に、灰考察のグレースケールではなく
「鍛冶屋とラインが切れている」という理由で占い希望を挙げる観点はいいな。
(125)2006/02/12 00:41:43
村長 アーノルド
いい加減時間経ちすぎた。
本決定出すが良いか?

返答できる奴全員返答しろよ?
ねぎらいの言葉よこせってのは点呼とりたかったんだが…
(126)2006/02/12 00:41:49
吟遊詩人 コーネリアスは、村長 アーノルドの凝り固まった鋼鉄の肩に油を差してねぎらった。
2006/02/12 00:42:05
学生 メイ
>>121
そんちょさんおっつーっ!

>>123 ゴードンさん
あいあいさっ。
纏め役は明日だけぎりぎり出来る・・・かなっ。その後はちょっと予定が未定・・・。
(127)2006/02/12 00:42:28
学生 ラッセル
うぅ…、なんかいつの間にか寝てた。まだ眠い。多分あんまり起きてられない。…ねぎらい?ねぎらえばいいのね。お疲れ。
で、仮決定は…、

…僕吊り?皆は、…そう結論付けるのね。OK、わかったよ。
なら、あえて言わせて貰うよ。

僕以外に、誰が村を守れるの?僕の裏での努力を知らないの?
狼が…、奴らは本気を出せば3匹で一つの村なんて殲滅できるのにそれをしない理由、
奴らが襲うのが、3匹もいる奴らが、毎日一人しか襲わない理由、
村全体を奴らの力を弱めるよう、ある種の結界…、これは「罠」に近いけど、で囲ってるからだよ。
それは、「自分から入ってきた」奴にしか効果ない代わりに「決して入ってきた人間には破壊できない」結界なのね。そりゃ…、誰も、直接的に守ることはできなかったけどさ。ようするに、

【僕が守護者だ】
(128)2006/02/12 00:42:51
学生 ラッセル
ごめん、今言うしかなかった、言ったほうが得だと、思った。
信用されるとは思ってないし、そもそもして貰おうと思ってない。
けど、今から挙げる幾つかの理由で、僕が前に出たほうが言いと思った。

1、占い機能崩壊、結社罠解除。この状態じゃ、「村の最優先人物を殺された」ところで大きなデメリットが無い。こんな事態を引き起こした僕を、どれだけ責めても構わないけどね。

2、同様に守護対象が限られた今、僕がいることによるプレッシャー、相当減ってると思う。

3、守らなければいけない対象がいなくなった今、COした方が灰が狭まるよね。

4、もし狼が、僕を食べれば、違いなく吊り一手分村は得するし、対抗してくれれば確実に一匹は狼吊れる。

というわけ。だから、言わせて貰うよ。
(129)2006/02/12 00:43:05
学生 ラッセル
【ごめん、今日だけは吊らないで】
そうすれば、狼が僕を狙いに来る可能性は高いし、対抗が出ないでGJが出れば…、GJが出れば有利だし、僕が真だって証明できる。それに、証明できなくても、1〜4の理由で、村有利だと思う。
もし、結局村に有利にならなかったら、その時は、本当に、僕をどうしてくれても構わないよ。何か言う筋合いもないし、ね。

…できるだけ早く寝たいから、僕が残しておく情報が何か、急いで質問して。それを解答したら、多分寝る。最悪できないかも。その後の判断は、もう皆に任せるよ。
(130)2006/02/12 00:43:16
流れ者 ギルバート
そんちょ>>120
う〜ん。自分占い以外なら
スライドして
第一希望●ウェンだ。
第二希望はちょっと待ってくれ
ただ疑わしいからって占いたいってのは今回はちょっと違うとは思う。
(131)2006/02/12 00:44:29
鍛冶屋 ゴードン
今日は休日だから、平気で更新ちょっと前に本決定確認しにくるやつもいそうだな・・・。
まぁ典故の反応悪いがあまり気にするな>村長

で、考察いっぱい書きたいので寝るヤツは俺に飴をくれ。
(132)2006/02/12 00:44:40
村長 アーノルド
OKラッセル。

んじゃ即対抗非対抗してくれ。

【次の第一声で対抗非対抗よろしく】

このCOに関しての言及は後回しだ
(133)2006/02/12 00:45:32
村長 アーノルドは、学生 ラッセル護衛先だけ即明記しろ。
2006/02/12 00:46:04
吟遊詩人 コーネリアスは、村長 アーノルドに対抗非対抗は灰から始めてメイが最後でいいのか?と確認
2006/02/12 00:49:01
村長の娘 シャーロット
ラッセル守護者?へぇ…
ま、いいわ。ちょっと議題みてるから言及しないわ。
対抗非対抗要請出てるから言うわよ。

【私は守護者じゃないわ】
(134)2006/02/12 00:49:10
学生 ラッセル
護衛先は、三日目がヒューバート、四日目、というか今日が村長だね。とりあえず理由は省略して急ぐ。
(135)2006/02/12 00:49:57
鍛冶屋 ゴードン
・・・ラッセルよ。人狼だ、と見極めがついている今、見苦しいとしか言えねぇぜ。

だが、COそのもののメリットは一部認められるな。
能力者と結社破壊の今、3.の灰狭めは俺好みだぜ。

さぞかし3人で理由をひねり出したんだろうな。お疲れだ・・・。
(136)2006/02/12 00:50:05
村長 アーノルド
CO順は
灰→メイ
以上。

能力者は見難くなるから喋るな
(137)2006/02/12 00:50:15
牧師 ルーサー
ごめん。起きてた。笑わせるな小僧っ子。この童。

俺が守護者だ文句あっか。
守護先はゴードン→メイ。今はメタに触れた件があったのでGJ出ないようにラッセルにしてある。

あぁ、そうさどうせ初心者さ。わかりやすかったさ。しかもメタにまで抵触しちまいましたよ、ヘン。
(138)2006/02/12 00:50:31
吟遊詩人 コーネリアス
了解、村長。
【私は守護者ではない】

…と書いている間にルーサーが対抗か…
(139)2006/02/12 00:52:10
鍛冶屋 ゴードン
【だから俺は占い師だっつーの】
って言わなきゃいけないんだよな?一応・・・。
(140)2006/02/12 00:52:28
流れ者 ギルバート
【俺は守護者ではない】
丁度、ラッセルの考察書いてたらCOか・・。
占い師の真贋の俺の思い込みが揺らぐぜ。
(141)2006/02/12 00:52:31
牧師 ルーサー
それと村長。箱修理お疲れ。ていうかね、今いろいろと俺も大変だから起きてたけどあんまり発言は期待しないで。
(142)2006/02/12 00:53:00
村長 アーノルド
灰:シャロ、ウェン、コーネ、ローズ、ギル
占:ゴードン、ヒュー
霊:ネリー、ナサ
結:アーノルド、エレノア

白:メイ、ステラ

守:ラッセル、ルーサー

まぁ、対抗もうでないだろうと踏んで現状
(143)2006/02/12 00:56:04
村長の娘 シャーロット
>父様
ここにいる灰は全員対抗非対抗出たわよ。
メイは他の灰を待ってからの対抗非対抗?
(144)2006/02/12 00:56:46
村長の娘 シャーロット
>父様
あら遅かったわね。ごめんなさい。

で牧師様が守護者対抗ね。
ふふ…いいわね。ラッセルよりずっと信用できると思ってるわ。
でも守護者ならネタでも>>95自分吊りは黒要素よ(微笑)

灰が狭まるのは良い事ね…
(145)2006/02/12 00:58:13
鍛冶屋 ゴードン
>>ルーサー
俺の灰考察、不快だったらスマン。最初に言ったように襲撃先を気にするのは真守護か狼なんで、一旦思い込んだら、そういうところにはしっかり目が行くので最後までそうとしか思えなかったんだ。

GJ阻止を自らやるのは面白い考えでありだと思うぞ。
俺から見たらお前は真守護確定だ。無礼があったら謝るから協力頼むぞ。
(146)2006/02/12 01:03:30
村長 アーノルド
さて、早速だが議題放置でかまあん。オレの質問に全員答えろ。

1.)ゴードン吊り
2.)ナサニエル吊り
3.)ラッセル吊り
4.)ルーサー吊り
5.)上記以外灰吊り

因みに表に出ている者全員吊ったら8日目で残り三人になるのまでは確定だ。
(147)2006/02/12 01:03:40
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめんなさい遅くなりました!

流し読みですが【私は守護者じゃないわ】

それから【本決定了解】

二時過ぎまでいます。
灰考察、必ず出します。
(148)2006/02/12 01:03:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、仮決定ねごめんなさい。
2006/02/12 01:04:38
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリー【本決定】出してないぞ。お前は何に了解だ。
2006/02/12 01:04:54
吟遊詩人 コーネリアス
ゴードン真ならラッセル狼、より場合分け。

−美鍛|冒冥|学牧
0真狼|真狂|守狼
1真狼|真狂|狼守
2狂真|狼真|狼守
3真狂|狼真|守狼
4真狂|狼真|狼守

間違ってたら指摘してほしい。
(149)2006/02/12 01:05:13
鍛冶屋 ゴードンは、村長 アーノルドに、2or3でメモと変わらん。俺視点確定だから順序は関係ない
2006/02/12 01:05:53
酒場の看板娘 ローズマリー
あああ。もう(泣

ラッセル狩人COだものね、そのまま了解しちゃまずいわね。

頭冷やしてきます・・・・。
(150)2006/02/12 01:06:53
牧師 ルーサー
チラ見。3以外にあるかボケェ。まぁ、この状況じゃナサニも黒しか出さんと思うが。やはりゴードン真で間違いないだろう。
でも意外と狂で本当に黒だったもんだから内心焦ってたりして(笑

考察に関しては気にするな。私が悪い。ま、この経験を糧とさせてもらうさ。ついでにやはり誤認襲撃のためにこれやるのもいいかなと思った。俺様はアグレッシブな男なのさーーーーー!!
(151)2006/02/12 01:07:27
村長の娘 シャーロット
>>147父様
…父様、何が言いたいのか分かりにくいわ。
どれか選べって事?なら3>2チョイスよ。
(152)2006/02/12 01:08:06
学生 メイ
ほい、表だよっとっ。間違ってたらごみんご。諸事情で二等分だよっ。
__┃1d01|1d02|1d03┃2d●|2d▼┃3d●|3d▼┃4d●|4d▼┃4d理由
村長┃学男|__|__┃村妻|修道┃牧師|学男┃××|××┃●▼
学女┃__|__|__┃吟遊|修道┃__|__┃吟遊|学男┃●▼>>103
村妻┃学男|牧師|双子┃村娘|酒娘┃××|××┃××|××┃●▼
修道┃酒娘|学女|流者┃酒娘|寡黙┃××|××┃××|××┃●▼

村娘┃学女|牧師|双子┃吟遊|修道┃学男|流者┃流者|学男┃●>>77>>60
牧師┃流者|村娘|学女┃流者|修道┃学男|流者┃__|学男┃●▼>>56
酒娘┃学女|牧師|学男┃双子|流者┃学男|流者┃流者|冒険┃●>>2:84
双子┃修道|学女|牧師┃村妻|流者┃吟遊|学男┃吟遊|学男┃●▼>>10
学男┃村妻|村娘|牧師┃吟遊|流者┃吟遊|流者┃吟遊|鍛冶┃●▼>>69
流者┃酒娘|__|__┃双子|三人┃学双|酒娘┃双子|__┃●▼
吟遊┃流者|学女|牧師┃学男|修道┃学男|牧師┃流男|冒険┃●>>111>>83>>84
(153)2006/02/12 01:09:27
学生 メイ
鍛冶┃村妻|牧師|__┃村妻|学男┃__|__┃__|学男or冒険┃●▼>>76
美術┃村妻|牧師|修道┃牧師|村妻┃酒娘|学男┃××|××┃●▼

冥土┃学男|学女|__┃学男|吟遊┃__|__┃××|××┃●▼
冒険┃双子|学男|修道┃流者|酒娘┃__|__┃__|鍛冶┃●▼

COしちゃっても良いよねっ?【メイちゃんは守護者じゃないよっ。】ただの学生さんですっ。
(154)2006/02/12 01:10:42
学生 メイは、限界に近いらしい。
2006/02/12 01:10:56
村長 アーノルド
>メイ
>>147どれか選んでオレに委任でコミットしておけば寝て良いぞ。
そのかわり明日は頑張って貰う
(155)2006/02/12 01:12:21
牧師 ルーサー
でも思ったんだけど、これでゴードン狼だったら超策士だよな。あぁ、考えたくもないが。ところでうだうだやっていたら徹夜が確定してしまった。ゴードンほど大変じゃないにしろ徹夜して配達って結構辛いんだぜ。

そして俺は今日恐らく死んでしまうので今日が最後の晩餐になりそうだ。誰一人護れず死ぬとは、守護者失格であるな。はっはっは。
(156)2006/02/12 01:14:56
流れ者 ギルバート
黙って吊られるだろ普通狩人は。んでルーサを守護者庇いしてる鍛冶をみたらラッセル視点ではルーサーがめちゃ怪しくなるか、安心するかだろ??ゴドすまん。ラッセルの怪しさより

鍛冶>美術商
メイド>冒険家

になった。・・orz 決めうちが必要なら決め打ってもいい気分だ。

そんちょ>>147
3)▼ラッセル吊希望
(157)2006/02/12 01:15:56
村長 アーノルド
嗚呼。此処が正念場だが。
表に出ている者(能力者COした者)はオレに委任でコミットしておけば寝て良いぞ。

問題はオレの決定にどんな内容でも従えるか否かだ。
従えるなら取り敢えず今日の所はソレで構わない。
今日がラストチャンスになる可能性もあるがな。
(158)2006/02/12 01:16:25
学生 ラッセル
…どれがいいかってこと?僕としては1>4。ルーサーが対抗してきたから、ほぼ狼だとは思うけど、それよりも偽能力者が生きて判定を垂れ流すのはやめて欲しい。
客観的に見ると、村としてどの順番が良いかな…。1>4>3かな。こうすれば、少なくとも客観的に見て、三人吊り終わった時点でも村は終わらない(はず)。1,4は逆でもいいかな。僕が最初に吊られるのは嫌…。まあ、それでも村としては手数的にはなんとかなると思うけどね…。
(159)2006/02/12 01:16:34
吟遊詩人 コーネリアス
>>147の5択から、本決定の希望を出す、でいいのか?

であれば、ルーサー真守護者よりと見て3>2とする。
(160)2006/02/12 01:16:50
学生 ラッセル
…僕はこれ以上起きていられないし、寝るよ。
まあ、最悪僕吊りでも、対抗が出てきてくれたから両吊りすれば一匹狼吊れる…よね。

それなら、僕としては、COの意義はあったってことだから、それでいいかな。それじゃお休み…。明日おきてから、どうなったかは確認する…。
(161)2006/02/12 01:19:13
流れ者 ギルバート
牧師>>151

ん?冒険家は黒出ししたら、狼が狼に黒出ししたって矛盾がねえか??
(162)2006/02/12 01:19:15
村長の娘 シャーロット
ダニー(ゴー)さんは牧師様守護者を言及してるけど、そこまで言ってて牧師様を襲ってないトコみるとやっぱり真っぽいのよね…

>>156牧師様
ま、それもそうね<ダニー(ゴー)さん狼
ないと、思いたいけれど…
(八海山をグラスに注いで差し出した)
(163)2006/02/12 01:19:50
吟遊詩人 コーネリアス
ラッセルが真なら黙って吊られるのが良かったと思う。
そうすれば人狼に「まだ灰に守護がいるんじゃ」と圧力がかけられただろうから。
灰を狭めるのは利点といえば利点だが…守護が残っている可能性があったなら、
代わりに守護を恐れた狼の灰喰いによる灰狭めを期待できたんじゃないかと思う。

ちなみに>>149は、村人による守護者騙りは考慮していない。
(164)2006/02/12 01:23:16
学生 メイ
>>そんちょさん
あいさっ。起きてはいるけど、箱からはもー無理。
んでもって3のラッセルくん吊り希望だよっ。
明日は気合いとガッツで頑張るよっ!
(165)2006/02/12 01:23:17
牧師 ルーサー
なんていうか複雑な気分だな。つーかラッセルの意図が掴めん。
ゴードンの発言を見るとやはりばればれのようだし(これは序盤シャロのとある発言でも感じていたんだが…)ここで守護者(私)を引っ張り出す必要があったのかどうか。まぁ、今日まで私襲撃がないのはGJなぞ出せないと思ってた…のか?

>>162 ギル
判定とか諸々忘れてた。黒出しする必要ないな。うーん、ダメだ頭回ってない。八海山が効いてるかも。
でもでも、ちょっと混乱させるくらいは出来るんじゃ?なんで黒出しなん?えぇ?どーなのーーー?って感じで。いや、わからんけど。
(166)2006/02/12 01:23:45
鍛冶屋 ゴードンは、学生 メイに相づちを打った。
2006/02/12 01:25:54
鍛冶屋 ゴードンは、学生 メイ寝るなら飴くれよな。
2006/02/12 01:26:04
牧師 ルーサー
>>158 村長
私は基本的に纏めの決定には逆らわない主義だ。よほど推したい主張がない限りはな。だから任せる。
でもラッセルは残すなよ。残したって絶対襲撃されないし狼だから最後まで残ってたら負けるんだからな。絶対だぞ><
(167)2006/02/12 01:28:05
吟遊詩人 コーネリアス
>>166 ルーサー
狼が狼に黒出し、はやろうと思えばできる。(真が狼に白出しは不可だが)
狼にとって利点があるかはまた別で。

そういう意味でも、鍛冶屋=狼の可能性も無くは無いな…

−美鍛|冒冥|学牧
1真狼|真狂|狼守 ←これだな
(168)2006/02/12 01:28:19
村長 アーノルド
あー。ゴードン一個だけ質問。

誰占いたい?理由も何も要らない。
パッションで占いたい人1人挙げて
(169)2006/02/12 01:28:33
鍛冶屋 ゴードン
占いを有効に使えるよう、最終日までのシナリオ推移を予測していたんだが、シャロ、ロズマリ、コネ、ウェンディあたりが残りそうだと思っている。すなわち、LWの可能性があるやつらなのでその中から占いたいなと思っている、が。考察中でまだ決められねぇ。
あえて言うなら考察の完了したシャロは、占う価値があると考えている意見を出しているから早急に希望を、というならシャーロットで。
(170)2006/02/12 01:32:15
牧師 ルーサー
(八海山をぐっとあおり)
ふぅ、有難う。シャーロット。まぁ、恐らくは最後の夜だ。少々の無礼は許してくれたまえよ。

>>168 コーネ
そのパターン…というかこれでゴードン真ムード→最後まで残りました。みたいなパターンが一番怖いな。ナサニエル狂じゃない限りは能力者二人吊って終わるんだがな。…やっぱ怖くないや(笑
(171)2006/02/12 01:32:23
流れ者 ギルバートは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
2006/02/12 01:32:59
酒場の看板娘 ローズマリー
遅いわ私遅いわ。うう。

3。
守護者COは怪しさ追加点だと思うわ〜
(172)2006/02/12 01:33:10
鍛冶屋 ゴードンは、流れ者 ギルバート助かるぜ。サンクス!また流れちまうときは、ナイフ作ってやるぜ
2006/02/12 01:34:51
流れ者 ギルバート
占い先希望変更
■1.●ローズマリー
理由>>150 庇う? >>172 ⇒皆の意見に追従と感じた。
(173)2006/02/12 01:39:04
村長 アーノルド
さて。ウェンの返答だけ待ってから本決定出したいな。

もう少し待とうか
待てなくなった奴から宣言してくれ
(174)2006/02/12 01:40:08
吟遊詩人 コーネリアスは、灰考察投下が途中だったので、できれば飴が欲しい…誰か
2006/02/12 01:42:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2006/02/12 01:42:27
学生 メイは、飴ちゃんをどうしたら良いのか迷っている。
2006/02/12 01:42:28
村長 アーノルドは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2006/02/12 01:42:30
村長 アーノルドは、学生 メイよ。オレにくれ。<飴
2006/02/12 01:42:53
村長の娘 シャーロット
>>171牧師様
そうでしょうね(あっさり)

おかげで父様と真占と見てるダニーさんが生き残ったわ。
…十分守護としての役割を果たしたと思うけれど。

>>174父様
限界来るまで起きてるつもりだけど、念のため父様に委任しておいたわ。
(175)2006/02/12 01:43:08
牧師 ルーサー
んー、というか。
ラッセルが益々わからん。仮決定――これから本決定が出ようという時に何故COを?それこそ、自分吊りじゃない可能性もあるのに。
狼だろうと真だろうと(いや、狼なんだけど)ちょいとコトを急き過ぎないか。それとも何か。俺が寝たから対抗出ないと思ってやったのかコンチキショウ。残念だったな、俺だって寝たかったさ。でもな人には事情ってもんがあるんだ本当にごめんなさい。
なんか騙したみたいで鬱な気分になってきた。うえーん。
(176)2006/02/12 01:43:35
学生 メイは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2006/02/12 01:44:06
村長 アーノルドは、学生 メイ?当然口移しだよな?(マテ
2006/02/12 01:44:59
吟遊詩人 コーネリアスは、酒場の看板娘 ローズマリーと村長に有難う、助かった、と微笑んだ。
2006/02/12 01:45:14
牧師 ルーサーは、村長 アーノルドにシャイニングウィザードをぶちかました。
2006/02/12 01:45:47
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。母様の代わりよ。
2006/02/12 01:45:54
吟遊詩人 コーネリアスは、村長 アーノルドを女学生に対するセクハラの疑いで▼に挙げたくなった。
2006/02/12 01:45:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドに冷たく微笑。
2006/02/12 01:48:49
吟遊詩人 コーネリアス
飴有難う。>ローズマリー、村長
ラッセル守護者COでストップしていた灰考察、
やや内容が古くなったかもしれんが、多少直して投下する。

酒場娘、双子、窓娘の3人は、総じて多弁かつ考察明瞭で、概ね白印象に思っている。
白狼なら怖いところだが…なに?女性ばかり贔屓にするな?それは偶然だ。
私がフェミニストなのは否定しないが。

・ローズマリー:考察は簡潔だがわかりやすく、はっきりしていると思う。
他人への質問も多い。ラッセルへの質問集中は、彼が黒なら、より彼女の白要素になりえそうだ。
(今日のラッセル守護COで更に白度UP)
よく走って転んだり、雪に埋もれたり、心配で目が離せないところもあるが…
(177)2006/02/12 01:50:01
学生 メイは、村長 アーノルドを釘バットで殴ろうか迷っている。
2006/02/12 01:50:21
吟遊詩人 コーネリアス
・ウェンディ:しっかりとした自分を持って力強く発言している。ブレもほとんどないと思う。
個人的に、「その日の議事を確認した上で●▼を出したい」という意見には賛成だ。
保留ばかりで票数集計ができない村長の悩みもわかるが。

・シャーロット:私見で申し訳ないが、考察過程が私と似ているので、
先に投下されるとついうなずいて読んでしまう。
常に落ち着いていて冷静な分、3人娘の中で最も白狼の可能性が高いとすると彼女では、と感じる。

これで全員。…灰考察は苦手だ…
(178)2006/02/12 01:51:05
鍛冶屋 ゴードンは、村長 アーノルドは夜の狼だと思った。でも技術がないな・・・。
2006/02/12 01:52:01
酒場の看板娘 ローズマリー
>>173
どうとられても文句は言えないけど〜
反論はするわ。
もとからラッセル吊りは希望してたはずよ、私。
この状況でラッセルかばう仲間なんていないと思うし。
(179)2006/02/12 01:52:42
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/02/12 01:52:46
双子 ウェンディは、そんちょ ウェンは戻ってる。今
2006/02/12 01:53:21
双子 ウェンディは、今日は昨日言われたように登場ログと同時に考察あげるつもりで
2006/02/12 01:53:50
双子 ウェンディは、やってるとこだけど、▼ラセルは確定だ。
2006/02/12 01:54:20
村長 アーノルドは、虫の息(何故
2006/02/12 01:54:47
双子 ウェンディ
ああもう。めんどいな。発言するぞ。

▼ラセル ラセルったらラセル!

●は、ちょっと待って。コーネでもいいぞ。
(180)2006/02/12 01:55:32
双子 ウェンディ

あと【ウェンは守護者じゃないぞ】
うーん 対抗非対抗はかんべんしてほしかったな。
ラセル真守護でも、考慮要素にする程度でほっといてほしかった。
ちなみにラセルが主張するメリットは、正直デメリットの方が多いと思うよ。
もう狼にプレッシャーなんか、なにもないよ。共有死亡、狩人もさよならだ。
ラセル死後に、独断であれ指示ありであれ、狩COするやつがいたら
ラセルを黒く見てるウェン、そして多分他のラセ黒派も、とりあえず
思いっきり疑ったと思うわ。
このタイミングでの狩人COは、ずばり狩人道連れという、
狼の仲間への置き土産とみるよ。
(181)2006/02/12 01:56:34
村長 アーノルド
さて、灰全員が▼ラッセル希望。

んじゃ▼ラッセルでいいんじゃね?
だめか?
(182)2006/02/12 01:57:03
牧師 ルーサー
>>173 ギル
どうみても議事読み込み不足です。本当にありがとうございました。
まぁ、発言の仕方からして私のCO見てなかったんだろう。

しかし、お嬢様は相変わらずつれないな。そんな態度ばっかしてっと接吻すんぞ!あいや嘘ですごめんなs――やめてぶたないで!村長、ビーム撃たないで!
(183)2006/02/12 01:57:05
双子 ウェンディ
ルーサー・・・
さよならだ。おまえはたぶん、吊らなくても明日いない、というのがウェンの予想だ。
GJの件なんか気にするな。王道を守って、きっちり守護してりゃ序盤にGJなんか出る確率のほうが低い。特にF国仕様のこの国じゃな。

そんちょ、選択肢の場合(はたして吊ってる暇あるの?って感じだけど)
に限定するなら、ウェンの希望は ラ>霊>占、ここまで済んでまだ生きてるならルサ吊り。
もう霊や占い吊って、守護を守る必要もなくなったもんな。
(184)2006/02/12 01:58:05
鍛冶屋 ゴードン
ウェン>>181「対抗非対抗はかんべん」
まったくだ、指摘するまもなくはじまっちまったから喉もあるし黙ってたがやっとその意見が出て思わずハイタッチしちまいたくなっちまったぜ。

ホント考えが同じだな・・・。

ああ、ついでに灰考察だ。
ウェンディ:
今日も村長と対立していて意志が強いな。そこまで強気に出られる狼はいるのか、俺はしらねぇ。戦略も俺が考えるものと見事にシンクロしてるし、最白だな。だが俺が吊られるときは必ずこいつからだ、とも漠然と思っているので、いろんな意味でこの評価は少し寂しい。
(185)2006/02/12 02:01:57
流れ者 ギルバート
>>179 看板娘 すまん俺は馬鹿だ。
>>183 牧師 いや牧師のCOは見た。ただ議事録読み不足は当たってる。

天然狂人ですまん。ノイズを出しすぎてすまん。
なにかお役にたとうと思ってんだが、邪魔なだけだw。
逝ってくる・・・・orz。
(186)2006/02/12 02:02:21
村長 アーノルド
占いの方はアレだな?
ゴードンが起きてる限り本決定は何時でも良いか?

昨日までのオレの考察を皆が信じて
今日オレに任せても良いというので在れば
もう少し考えたいんだがな。
(187)2006/02/12 02:03:03
吟遊詩人 コーネリアスは、村長 アーノルドに、>>182 でいいと思う。2時回ったのでそろそろ限界…
2006/02/12 02:03:05
流れ者 ギルバートは、いなくなった
2006/02/12 02:03:22
村長の娘 シャーロット
>>183牧師様
…褒めてるのにツれない?まぁそう思っておきなさいな。
ちなみに、守護者の役割は食われる事も含まれるわ。
ウェンが言うように>>181このCOのタイミングは早計な気もしたけど…ま、何とかなるでしょう。
後は任せて安らかに死になさい。墓にはお酒を供えてあげるわ。

それから、今日はナサさんが全然喋ってないわね…
ラッセル、ナサ、二人がLW守りに入ったと見てるんだけど。
(188)2006/02/12 02:04:12
鍛冶屋 ゴードンは、村長 アーノルドに、3時までは確実に待つ。そのあとはそのときに言う。
2006/02/12 02:04:33
双子 ウェンディ
そんちょ・・・・ とりあえず、奥方に続き、キーボード子のお悔やみ(お見舞い?)
申し上げます、のだ☆

流れ<<112
激しく同意
だけどこれやってる真みたことある orz
そして>>118は、自分的に”自分吊り”の次くらいにやな発言だぞ・・・
気もちはわかるがな。種明かしはエピにて、がマゾいぞ。おまいだけとっとと真贋わかるなんてずるいのだ☆
わかったところで今日のラセルみたいに鍛冶屋の真贋主張するだけだし、
鍛冶偽でギルバ白のパターンでも、鍛冶屋が白だしはありえるぞ。
つか、鍛冶屋はあと一人黒発見したら仕事終了、
真でも吊っていい状態になる。偽ならたやすく黒を出すとはおもえんがな。
万が一、鍛冶屋を危険日まで生かすことに決定した場合でも、もはや
白黒の占い結果は判断基準にはならん。
せいぜい鍛冶屋と同じ陣営かどうかが、高確率でわかるくらいだろう。
(当然上記のように、まるでわからん場合もあり)
ラセルは状況的に吊った方が安全策なパターン、狩COした今なら尚更だ。(これで真なら、墓場で奥様にお尻ペンペン、だぞ?)
(189)2006/02/12 02:05:56
吟遊詩人 コーネリアス
村長、吊りの本決定は>>182でいいのか?

まずいなら、村長に委任して退席させてもらうよ。
(190)2006/02/12 02:06:51
双子 ウェンディは、鍛冶屋 ゴードンに、愛と村の自治は別物なのだ、と涙を隠した。
2006/02/12 02:06:56
村長 アーノルド
【本決定:▼ラッセル】

占いは前述の通りもう少し後になる
(191)2006/02/12 02:08:56
双子 ウェンディ
だけど今後鍛冶屋生存で占いで白黒出ても、
単純に村では吊ったりできないと思うよ。
>>118は白印象狙ったか、うっかり通ったら明日から堂々と鍛冶屋擁護するための
布石かと思ってしまうじゃないか。
(192)2006/02/12 02:09:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>>185ゴーさん
そう思うなら灰考察で守護者に触れたのはどうかしらと思うのは私だけかしら。
あの灰考察だけが親狩人派・ゴーさんのイメージにそぐわなかったり。
(193)2006/02/12 02:10:21
牧師 ルーサー
ギル>
いや、>>150ローズが恐らく私のCOを見てなかったんだろう。ということだ。読み込み不足、というのもローズにかかっている。紛らわしくてすまないな。

>>188 シャロ
いや、褒められてるのは嬉しいさ。だがまぁ…なんというか死ぬことに関しては感慨がないのかなと。まぁ、贅沢なんだがな。っと、喉が嗄れるな…おしゃべりもここまでか…。
(194)2006/02/12 02:11:23
酒場の看板娘 ローズマリー
【本決定了解】
ごめんなさい外出します〜
強制的に今日は徹夜となっておりますので、夜明けまでに議題残りできるだけ回答いたしますわ〜
明日はもう暇で暇で仕方ないローズちゃんですから、夕方以降頑張らせていただきますww
(昼間は寝ていると思われ)
(195)2006/02/12 02:14:12
吟遊詩人 コーネリアス
【本決定了解】
占い決定はまだのようだが、村長に委ねる。申し訳ない。

ウェンが帰って来たし、議事を見て参加したいが…
すまない、まぶたが限界なので落ちるよ。
(196)2006/02/12 02:15:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、走り去ろうとした。全力で扉に突っ込んだ。痛い。走り去った。
2006/02/12 02:16:12
双子 ウェンディは、同情するなら飴をくれ。と言った。
2006/02/12 02:17:18
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/02/12 02:18:26
吟遊詩人 コーネリアス
また、明日は昼前から出かけて、夜の戻りが遅くなるので、23時仮決定だと議題回答提出が間に合わないと思う。

午前中にできるところまで考察するようにする。
(197)2006/02/12 02:18:34
学生 メイ
【吊り本決定確認、了解だよっ。】
つってもセクハラそんちょさんに投票任せてあるからねっ。あんま心配ないねっ。
ちなみにもちょっと起きてるよっ。
(198)2006/02/12 02:20:21
吟遊詩人 コーネリアスは、竪琴の重みでフラフラしながら、寝室へ戻った。[退席]
2006/02/12 02:20:54
村長 アーノルド
さて。本人が居ないのが痛いが

オレはコーネリアスかギルを占いたい。
と考えて居る。
どうしようか。

どちらかと言うとコーネリアスな。
(199)2006/02/12 02:21:46
鍛冶屋 ゴードン
>>193 マリー
親狩人派か?自分のイメージで俺を語られても、ちとこまるな(いや、そういう場なのはわかってる、すまん)
俺は前の発言で(どこだか忘れたが)能力者を守る戦いじゃなく、狼を吊る戦いだ、と書いたはずだ。別に親狩人派なんかじゃねぇぜ。

で周りから狩人に見える、というヤツとはっきりCOするのは全然別なのはわかるよな?確定して喰われたのと、もしかしたらと疑念を持たせつつ狼に灰喰いさせるのでは、心理的意味合いが村にも狼にも全然違うだろ。あとはタイミングの問題。灰狭めが有効とは言ったが、まだ俺とナサを吊るのが確定したわけじゃねぇんで、少なくとも1日早かった、とも思う。

まぁ灰考察の時点ではCOになるなんて思っても見なかったからな。結果としては俺も浅はかだったよう泣きがしてくるが、、、結果論じゃねぇか?とも少し思うが。
(200)2006/02/12 02:21:50
双子 ウェンディは、吟遊詩人 コーネリアスに感謝した。コネのヘアバンド?に極楽鳥の羽をさしてあげた。
2006/02/12 02:22:26
牧師 ルーサー
まぁ、もっと話をしていたい気持ちはあるが雑談のために飴を――それも二人分も要求するわけにはいかないし、ないだろうからな。私はこれで去る。まぁ、あの世で護れなかった二人に詫びるとしようか。残りのみんな、頑張ってくれ。

最後になるが、シャーロット嬢。冗談めかしてはいたが私は本気で貴女の事が
(201)2006/02/12 02:23:46
牧師 ルーサーは、よし、うまくポイント使い切ったぞ!!
2006/02/12 02:23:54
双子 ウェンディは、村長 アーノルドの●吟遊希望に同意した
2006/02/12 02:24:09
村長の娘 シャーロット
>>194牧師様
私に貴方の死を悼んで涙を流して欲しいの?
冗談。そんな真似私にはそぐわないわよ。
代わりに貴方を食い殺す狼、全部手向けとして墓に送ってあげるわ。

>父様
喉も睡魔も限界。投票ラッセルにしてあるから寝るわよ。
…父様、生き残ったわね。少なくとも明日も生きていそうだし。
…いっそ最後まで頑張って頂戴ね。
(202)2006/02/12 02:24:12
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
29
0
33
22
0
25
0
17
24
17
8
18
3
0
26