人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1086)年越し人狼村 : エピローグ
牧童 トビー
最終日にステラ潜伏キャロルが狼COしてキャロルが吊られたら勝てた。
しかしもう済んだこと、風呂入ろう
(198)2006/01/05 23:40:29
見習い看護婦 ニーナ
>>1のような考え方もできるわ!!!
(199)2006/01/05 23:40:38
見習い看護婦 ニーナ
>>197
まずは自分の頭を診察よ!
(200)2006/01/05 23:41:55
牧童 トビー
ぶっちゃけ最終日のスリルが一番楽しいな
勝っても負けても
(201)2006/01/05 23:42:06
見習い看護婦 ニーナ
>>198
多分、キャロルが狼だとは思われないと思うんだけど
シャーロットは微妙に揺れてたからいけたかもしれないけれども
やっぱり灰は灰吊りにいったような気がするけれども
やっぱりよくわからないわね!
(202)2006/01/05 23:44:06
修道女 ステラ
私、残り7人あたりから吐きそうでしたわ…やはり官軍である村側向きなのかも…というか、きっとRP村向き…
(203)2006/01/05 23:44:30
見習い看護婦 ニーナ
というか、ここには人外しかいませんか。
(204)2006/01/05 23:44:32
修道女 ステラ
ヒューさんは私が狼だと思って▼ステラでしたでしょ?
キャロルさんは私が村人だと思って▼ステラ。
これは怖い橋だったと思いましたわ!

>>198
負けをつけてしまってごめんなさいです…
あと、キャロルさんも頑張ってくださったのにごめんなさい。
(205)2006/01/05 23:46:07
学生 メイ
まず最初に、言葉がキツかったらごめんなさい、と断りいれておきます。

昨日、ボクは手加減された、とまずは思っちゃったんだよね。
意図的襲撃の失敗、ボクが襲撃されなかった事。
この2点だけは、ボク視点でどうしても説明がつかなかったから。
で、狼COが来た時に歯車がカチンと合わさって・・・
どうしても手心加えられたと思えて、ああいう反応になっちゃったんだよね・・・

まぁ、今はこういう状況に持って行くのも大変だったって思ってるし、それに尽力した狼さんサイドの頑張りも素直に称える事ができます。
って事で、お疲れ様でした、と。
(206)2006/01/05 23:46:10
見習い看護婦 ニーナ
>>203
仲間がいるから、色々とプレッシャーが大変なのよねー。
たいへんだったね!!!
(207)2006/01/05 23:46:50
修道女 ステラ
がぶー。

[…はニーナに噛み付いてみた。]

あら、噛めるには噛めますのねぇ…がぶー。
(208)2006/01/05 23:46:55
医師 ヴィンセント
本当は最終日、ステラが狼COしないで村人になりきって混乱したふりをして、狂人さんに任せれば、ランダム以上の確率で勝てたかもしれません。
狂人、人狼は結社へ、というのが暗黙で伝わりますが、残ったふたりは疑心暗鬼でしょうから

でも、こう言うとステラさんに失礼かもしれませんが、偽装GJがあったからこそ、6人時の吊りを回避できたと思います。墓下では、「こんなことをステラはまずしないから白」って雰囲気でしたし

その偽装GJはもともとおみくじのためだったのですから、これでいいかなあと思ってます
(209)2006/01/05 23:47:04
修道女 ステラ
>>206
手加減だなんて余裕ありもしませんでした…
ラストウルフになってからはどうやって逃げるかに一日のすべてをかけていましたわ!(←ダメ学生)
メイさんには並々ならぬご心労をおかけしてしまって、本当に申し訳ありませんでした…
(210)2006/01/05 23:49:17
学生 メイ
んー、久々の審問はちょっと大変だったよ・・・
RPしたかったけど、結社になっちゃったしね。
ランダムのばかー!って何度思ったか。

そんな中、ずっと墓下に行けないもどかしさ(苦笑)
(211)2006/01/05 23:49:22
見習い看護婦 ニーナ
>>208
無駄無駄無駄無駄無駄ァ!

>>209
>墓下では、「こんなことをステラはまずしないから白」
墓下ってか私の中ではね!
だってステラが襲撃しないっていう選択をするってことが、ありえなかったんですよ!
私の推理がハゲのせいで!1
(212)2006/01/05 23:49:36
学生 メイ
胃に穴が空いても、ヴィンセント先生の診察にはかからない予定です、うん。
(213)2006/01/05 23:51:30
医師 ヴィンセント
本当は霊能ローラー→GJ発生→ラストは灰四人の叩きあいを所望したのですがね
(214)2006/01/05 23:51:47
医師 ヴィンセント
>>213
遠慮する必要はありません。

只今、診察無料キャンペーン中!
(215)2006/01/05 23:52:33
見習い看護婦 ニーナ
>>214
だよねー。
私も霊能ローラーしてほしかったわー☆
(216)2006/01/05 23:52:52
医師 ヴィンセント
灰四人で偽装GJなら、ミッキーが一番に疑われるかなあと妄想してたのは内緒ですよ

バケラッタ
(217)2006/01/05 23:53:56
修道女 ステラ
>>209
ロッテさんにも、「ステラはそんなことしない」と断定されてびっくりでしたわ!…確かにしないですけどね。

そうそう、メイさんの仮決定ブラフ、よもやブラフとは思わず片っ端から信じて一喜一憂していましたわ…ですからケネスさん結社に驚愕したお馬鹿がここにも一人おりましたのよ…
(218)2006/01/05 23:54:44
学生 メイ
だからケネスさんをと(以下略)
(219)2006/01/05 23:54:51
踊り子 キャロル
霊能ローラーなんてされませんよ、
ファンタジーやメルヘンの世界じゃないんですから
(220)2006/01/05 23:55:03
見習い看護婦 ニーナ
>>220
黒を出そうって直前まで思ってて結局白を出した狂人がキタァー。
(221)2006/01/05 23:56:15
医師 ヴィンセント
赤ログかどこかでは勘違いしてましたが
ヒューさんが狂人なら、わたしに白判定を出してくれるかもと思っていたんです
(222)2006/01/05 23:56:44
修道女 ステラ
>>212
私の意味するところの「がぶー」は「ポケットからお年玉かお財布をスル」ということですのよ?
わー♪ではみなさま、ニーナさんのお財布で叙叙園に参りましょう♪
(223)2006/01/05 23:57:03
学生 メイ
>>209
初めからブラフ使おうと思って仮決定出したのは、2日目だけだったりする(苦笑)
結構感覚で動く人だから、怪しいなぁ・・・って思ったら一直線で・・・

ブラフが本気に、とかもよくある話です。
まとめ役に向いてないかも(汗)
(224)2006/01/05 23:57:40
見習い看護婦 ニーナ
>>223
仮にも聖職者がカツアゲをするだなんて!
(225)2006/01/05 23:57:53
医師 ヴィンセント
ヒューが白を出せば、キャロルが狼の可能性あり
キャロルが白を出せば、ヒューが狼の可能性ありなんですけど、そうなると狼が四人目COはおかしくなる。だから、キャロルさんが狂人なら黒を出すしかないかなあとは思ってました。

稲川COなんてだ〜〜〜い嫌いだ〜〜〜い!
(226)2006/01/05 23:59:08
踊り子 キャロル
>>205
とんでもないですよ!
こっちこそ役目果たさなくって申し訳ないです。
しかも吊り希望に挙げてしまったりとか!

トビー君の時とかにでも判定割っときゃよかったとか
今になって色々後悔してます。
ヘタレですみませぬ。
(227)2006/01/05 23:59:22
学生 メイ
だから、1日目2日目の占いの理由も感覚です!
能力者の票が入った人を除外、も感覚です!

て所で、笑点お開き・・・かな。
(228)2006/01/05 23:59:47
修道女 ステラ
>>225
かつあげではありませんわ、暴力行為は嫌いですの。

『サーシャじゃなくって俺様が、さっとこうね、さっと☆』
(229)2006/01/05 23:59:54
学生 メイは、またのお越しをお待ちしています。
2006/01/06 00:00:15
見習い看護婦 ニーナ
>>229
じゃあなんで翌日無残な姿になっているんだーッ!
(230)2006/01/06 00:00:44
学生 メイ
・・・って、コミットしたから1日伸びてるんだったー!?
(231)2006/01/06 00:00:44
医師 ヴィンセント
本人がいないから言っちゃいますけど、エッタのお財布のなかには大変なものが……
(232)2006/01/06 00:00:49
修道女 ステラ
何日目かの…ネリーさんのが正解ですのよ、「駆け出し狼でチカラの抜き加減が分からない」。
人狼、もう初心者とは言えない回数やりましたが、いつでも全力投球ですわ☆
そして村人だとかなり早い段階で吊られますわ☆
(233)2006/01/06 00:01:47
医師 ヴィンセント
>>230
お金がなくなったから、路頭に迷ったのです。

よ〜〜く考えよぉ〜〜♪
お金は大事だよぉ〜〜♪
(234)2006/01/06 00:02:34
見習い看護婦 ニーナ
>>231
やっちゃったー!
(235)2006/01/06 00:02:46
修道女 ステラ
>>230
あら…ご存知ありませんでしたの…?
あれは、ろくに出番も与えられず無念のまま死んだアーヴァインさんの霊が夜な夜な徘徊しては、体を奪おうと無残な行為をして回っているのですよ…
(236)2006/01/06 00:03:11
学生 メイ
こうしてやっちゃうのも、いつもの事です。

前の村でも色々やっちゃったからなぁ・・・orz
(237)2006/01/06 00:04:06
見習い看護婦 ニーナ
>>234 >>236
僕らが直接手を下したわけじゃないから、後のことはどうなってもかまわないぜ!
ってことなのかー!
(238)2006/01/06 00:05:39
学生 メイ
やっば、アクション使いすぎちゃったよ・・・
終わりだと思って大放出しちゃったorz
(239)2006/01/06 00:06:40
修道女 ステラ
>>238
夜な夜な、アーヴァインさんを成仏させようと頑張ってはいたのですよ?
ところがその一方でトビー君、ヴィン先生とこちらの戦力も削られていきますし…最終的には集会場への侵入を防ぐことしか…
(240)2006/01/06 00:08:56
踊り子 キャロル
>>221
あうっ!痛いところを……

トビー君が吊られた後のニーナにも黒判定というのは
さすがに無理があるな……、と直前になって変更。
妖魔臭すぎだよ!あのCO!爆弾過ぎ。

>>226
4人目COは真以外マジありえねえっつー感じです。
冷静に考えて、結社2人も騙りに来て
それでも確定しないなんて、何よそれって話。
(241)2006/01/06 00:09:22
修道女 ステラは、三人の正体は【狼戦隊☆わおんがー】
2006/01/06 00:09:31
医師 ヴィンセントは、学生 メイにハクションの続きを促した。
2006/01/06 00:11:44
医師 ヴィンセント
今回、狂人さんにはきつい流れだったと思いますよ

妖魔狙いで狼ヒットなんてどこか間違っています!
(242)2006/01/06 00:13:06
見習い看護婦 ニーナ
>>240
ってか、そもそもアーヴァインがそんなことになったのは狼側のせいじゃ…!
(243)2006/01/06 00:13:57
見習い看護婦 ニーナ
序盤の吊りが
謎の半黒>謎のギドラ>謎の騙り占い師
だもんね!
私、狂人で霊能だけは騙らないようにするね!
(244)2006/01/06 00:14:52
のんだくれ ケネス
年末お正月の特番映画が山のように録り溜め。
どこから手を付ければいいのやら、途方に暮れているケネスが来ましたよ〜
(245)2006/01/06 00:14:54
医師 ヴィンセント
>>243
もともとはアーヴァインが悪いんです。
我々の存在に気づきさえしなければ、今日も元気にヘルメットを磨いていたことでしょう
(246)2006/01/06 00:15:19
見習い看護婦 ニーナ
>>246
半端に内訳を発表した彼が全部悪いのね…。
そこまで分かってるなら、誰がどれなのか教えてくれよって感じだしね!
(247)2006/01/06 00:17:46
医師 ヴィンセント
>>245
わたしは、映画が三本、貯まっちゃってます
この時期に撮ったのって案外、見ないことが多いんですが
(248)2006/01/06 00:17:55
見習い看護婦 ニーナ
>>245
来年のお正月にみればいいとおもうわ!
(249)2006/01/06 00:18:08
のんだくれ ケネスは、学生 メイの十円ハゲをつんつんつついた
2006/01/06 00:18:14
のんだくれ ケネスは、学生 メイの十円ハゲをつんつんつついた
2006/01/06 00:18:24
のんだくれ ケネスは、学生 メイの十円ハゲをつんつんつついた
2006/01/06 00:18:35
修道女 ステラ
>>246
アーヴァインさんは、ヴィン先生に強引に診察されそうになって、雪道を必死で逃げているときに転倒、後頭部強打で…

[…は悲しげに顔を覆った]
(250)2006/01/06 00:18:38
のんだくれ ケネスは、学生 メイの十円ハゲをマッキーで赤く塗った
2006/01/06 00:19:17
修道女 ステラ
墓でのメイさん(の頭部)を心配するケネスさんの発言には、無礼ですが、心から笑わせて頂きました…
(251)2006/01/06 00:20:26
学生 メイ
10円ハゲなんてできてないもんっ!
(252)2006/01/06 00:20:41
医師 ヴィンセント
昨日までは「ステラさん、もっと話して!寡黙で疑われちゃう!」ってハラハラしてたのに……

エピでは断トツのニーナを唯一追いかける二位!
(253)2006/01/06 00:20:44
のんだくれ ケネス
>>248
アタシ、2時間ものが10本くらい & 1時間ものが7本くらい・・・
2時間ものって、片付けにくいんだよね〜。
(254)2006/01/06 00:22:17
医師 ヴィンセント
>>251
わたしも心配してましたよ!

まとめ役やると、夜中にむっくり起きて、考えだしちゃったりするんですよね、わたしの場合

胃痛にはなったことはありませんが
(255)2006/01/06 00:22:23
見習い看護婦 ニーナ
!!
なんで私こんなに喋ってるの?!
(256)2006/01/06 00:22:28
医師 ヴィンセント
>>256
なにか悪い病気かもしれません

わたしが診察してあげましょう
只今、無料診断キャンペーン中
(257)2006/01/06 00:23:42
修道女 ステラ
>>253
昨日・一昨日はまずかったですわね、私も何か喋らなければと思ったのですが、どうも会話が一対一で私の頭上を飛び交っておりますの。
基本的には、喋りすぎてRP過多で吊られる性質ですのよ?
(258)2006/01/06 00:23:55
のんだくれ ケネス
>>256
残ポイントからいえば、まだ3倍しゃべれるはず(笑)
(259)2006/01/06 00:24:27
修道女 ステラ
ptゼロを目指してみようかしら…
(260)2006/01/06 00:25:02
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/01/06 00:25:11
のんだくれ ケネス
>>258
なんか吊った覚えが・・・
(261)2006/01/06 00:25:16
見習い看護婦 ニーナ
みんな!ステラがpt0を狙っているわ!
妨害よ!
(262)2006/01/06 00:26:33
学生 メイ
赤って目立つし!。・゚・(ノД`)・゚・。
(263)2006/01/06 00:26:42
学生 メイ
>>262
おっけー!
そんな美味しそうな事させちゃだめだよねっ!
(264)2006/01/06 00:27:37
のんだくれ ケネスは、学生 メイの頬をマッキーで赤く塗った
2006/01/06 00:27:39
修道女 ステラ
>>258
ケネスさんとご一緒したときは、私、襲撃にあったのですわ?
二人狼で、「あの子、一人二役だから、半分ずつ食べましょう」とか言われて…
(265)2006/01/06 00:27:46
修道女 ステラ
>>262

【狙ってませんわ!】
(266)2006/01/06 00:28:20
のんだくれ ケネス
>>265
そうだっけ?
でもあの時は狂信者だったはずだから、アタシは喰ってないわよね
(267)2006/01/06 00:29:07
修道女 ステラは、さっきゲットしたニーナの財布から、何かを発見した
2006/01/06 00:29:44
見習い看護婦 ニーナ
>>260>>266に矛盾があります!
よって▼ステラ!
(268)2006/01/06 00:30:14
修道女 ステラ
>>267
狼はエッタとロッテでラブラブでしたの。ロッテに逃げ切られたのですわ…。

>ニーナさん
…私、見なかったことに致しますわね…
(269)2006/01/06 00:31:20
修道女 ステラは、ニーナの財布に診察券を戻して、返してあげた
2006/01/06 00:31:59
のんだくれ ケネス
>>268
仮決定了解致しましたわ!
キュウッっといっちゃってください、キュウゥ〜っと。
(270)2006/01/06 00:32:36
修道女 ステラは、診察券【レディースかつらショップ☆ワダ】
2006/01/06 00:32:46
見習い看護婦 ニーナ
なにがはいっていたんだーーーー!
(271)2006/01/06 00:32:52
見習い看護婦 ニーナ
それは冤罪です!
というか生生しいですよ!ワダってあたりが!
(272)2006/01/06 00:33:50
修道女 ステラ
>>268
異議アリ!
「目指してみよう」ではなく「かしら?」ですわ!
ハテナマークの存在を無視してはいけません!
可能性を考慮しただけ、という段階です!
(273)2006/01/06 00:33:59
牧童 トビー
流れが加速してる
(274)2006/01/06 00:34:36
修道女 ステラ
つ [割引券「ニーナ様、毎度ご利用ありがとうございます!担当ワダ」]
(275)2006/01/06 00:35:54
牧童 トビー
何だかんだでニーナにもってかれたのが悔しかったz!
(276)2006/01/06 00:36:10
見習い看護婦 ニーナ
>>273
こじつけくさいですよ!!

>>276
ほほほ。おいしいところは全部いただきですわー。
(277)2006/01/06 00:37:09
見習い看護婦 ニーナ
>>275
というかワダさんって誰よ!!
(278)2006/01/06 00:37:37
のんだくれ ケネス

明日の金田一も録画しなきゃ・・・
(279)2006/01/06 00:41:40
修道女 ステラ
>>278
和田一浩。西武ライオンズの選手会長。
おそらく将来的にはかつら屋さんになるであろう32歳。
(280)2006/01/06 00:45:39
見習い看護婦 ニーナ
よし。そろそろ寝るわー。
また明日!
(281)2006/01/06 00:45:59
修道女 ステラ
http://www.yomiuri.co.jp/athe2004/list/bas/

外野手の先頭の方ですわ。33歳かも…。
(282)2006/01/06 00:48:40
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2006/01/06 00:49:10
のんだくれ ケネス
>>282
松中はOUT?
(283)2006/01/06 00:49:46
修道女 ステラ
松中さんってどちらのチームでしたっけ?
えーと…選手名鑑ぱらぱら…
(284)2006/01/06 00:52:24
牧童 トビー
松中と福浦はフサフサだから

フサフサだから
(285)2006/01/06 00:53:10
のんだくれ ケネス
>>284
ソフトバンク?
(286)2006/01/06 00:56:00
修道女 ステラ
(←帽子を取った写真を見つけられなかった)

まー、和田さんは球界一のぴっかりん☆だと思いましてよ?
(287)2006/01/06 00:56:31
のんだくれ ケネス

野球のルールもろくに知らないケネスですよ〜
(288)2006/01/06 00:57:01
修道女 ステラ
>>286
あ、見つけました!…これはぴっかりん☆というより、おでこが広いという感じですわね。
かつらショップ☆ワダには敵いませんわ?
(289)2006/01/06 00:58:08
修道女 ステラ
西武ライオンズしか知らないステラですわ〜

地元なのでタダ券でよく見に行きますの。
(290)2006/01/06 00:59:04
のんだくれ ケネス
いいわね〜
野球はタダ券アルコール持ち込みに限るわね〜
(291)2006/01/06 01:02:24
学生 メイ
野球って、11人だっけ・・・?
(292)2006/01/06 01:03:34
踊り子 キャロル
>>287
意義有り!
球界一のぴっかりん☆は
大ちゃんにかなう者はいないわ!
(293)2006/01/06 01:04:13
踊り子 キャロル
          ↓大ちゃん
       
      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
    /             \
   /                  ヽ 
    l:::::::::.                  | 
    |::::::::::   (●)     (●)   | 
   |:::::::::::::::::   \___/     |  
    ヽ:::::::::::::::::::.  \/     ノ
(294)2006/01/06 01:05:01
修道女 ステラ
見るのなら両軍ばったばった打ちまくりで僅差勝ちか、あるいはホームラン出まくりの圧倒的な勝ち試合がよろしいですわね〜
(295)2006/01/06 01:05:04
修道女 ステラ
>>294
誰!?
大ちゃんというと、浜の番長とかって方かしら…?

>>292
野球は9人…?
(296)2006/01/06 01:06:07
のんだくれ ケネス
11人は、ラグビー?

今、「11」と入力しようとして、「いい」と画面に表示された件。
(297)2006/01/06 01:07:03
修道女 ステラ
えーと、ピッチャーキャッチャー1塁2塁3塁ショートライトレフト……真ん中(←?)。9人ですわね。
(298)2006/01/06 01:09:35
踊り子 キャロル
>>296
ソレチガウ>浜の番長

横浜の【元】監督にして楽天の【元】ヘッドコーチの
山下大輔通称大ちゃん。今だに某所で大人気。
(299)2006/01/06 01:10:04
のんだくれ ケネス
>>299
大輔ブームの火付け役??
(300)2006/01/06 01:11:04
医師 ヴィンセント
ついに、エピの発言数、ステラがトップに
(301)2006/01/06 01:13:36
修道女 ステラ
>>299
ああ、山下監督ですか!…あの方は年齢的に圧倒的なリードがありますからねぇ…。あの方を抜くには一生をかけなければいけませんわね(笑)
(302)2006/01/06 01:15:11
修道女 ステラ
>>301 野球話で(笑)
(303)2006/01/06 01:15:38
のんだくれ ケネス
もうすぐ、「恋文日和」という映画が始まるようなので、落ちるのですぅ。

また明日、顔を出すのですぅ。
(304)2006/01/06 01:17:58
踊り子 キャロル
>>300
大輔ブームは荒木大輔だから大輔違い〜。
(305)2006/01/06 01:18:11
牧童 トビー
やーきゅうーっすーるならー
(306)2006/01/06 01:18:31
のんだくれ ケネスは、赤い風船にぶら下がって、ふわふわと帰っていった・・・
2006/01/06 01:18:34
のんだくれ ケネスは、夜空から、「>>305そうなんだ〜」と呟いた・・・
2006/01/06 01:19:41
学生 メイ
さて、夜も更けたし、また明日ねー。

野球、詳しくないからって逃げてるわけじゃないよっ!?(何)
(307)2006/01/06 01:22:03
修道女 ステラ
>>305
松坂大輔ではなくて?
(308)2006/01/06 01:23:12
牧童 トビー
ヤクルト→横浜の荒木大輔
(309)2006/01/06 01:25:02
踊り子 キャロル
>>308
むしろ松坂大輔の名前の由来が荒木大輔な罠。
(310)2006/01/06 01:32:27
踊り子 キャロルは、ケネスもメイもお休み〜。
2006/01/06 01:34:58
逃亡者 カミーラ
風の中のすーばるー。
砂の中のぎんがー。
みんなどこにいぃったー。
(311)2006/01/06 01:48:23
修道女 ステラ
は〜荒木さんって、そんなに昔の人なのですか?私の野球データはカブレラに始まりますので、ちょっと分からないです…。

では、今夜はこれで失礼して、レポートをやりますわ…すっかり忘れていましたの(泣)
おやすみなさいませ〜
(312)2006/01/06 01:49:25
踊り子 キャロル
正直今回はカミーラさんに指摘されてる通り、
確定黒を2人出してしまうなど
狂人としてさっぱり機能してなかったな。
真霊能者がどちらかなのか判断できないというだけで
それ以外は普通に霊能者としての仕事を果たしてしまってるし、
表の意見でもラストウルフをかばうどころか
吊ろうとまでしちゃっている。

ちなみに確定黒2人出してしまった背景として、
状況的に4人目CO者のヒューさんに比べて
真度で不利なところから、下手な判定を出してしまうと
それだけで偽決め打ちされないか
不安だったってのがあったんだよね。
(313)2006/01/06 01:57:07
逃亡者 カミーラ
>シャーロット

今回まったりモードでー。
大した仕掛けもブラフもせずにふつーにやりましたー。
占「真狼」がミエミエだったので、むしろわたしは狂人化して、ずっと怪しまれたまま生き延びる、という生き延び法や狼化してヴィンと黒い合戦しつつ生き延びるとかもあったけど、いたってノーマルにやりましたー。
ニーナ妖魔がバレて狼もラストウルフだけになって、安心してカミーラ食い出来たでしょう。
そういう意味ではニーナは狼寄りではあったよね。
ステラを妖魔として占ったり吊ったりする事がなく、白ければよいだけになったしねー。
シャーロットは中庸修行ですかー。
もう寡黙とか中庸とか饒舌とかの仕分けは流行らないよー(笑)
この村でさえそういう議論はなかったしねー。
「寡黙・中庸・饒舌議論」のブームは去ったよ(笑)
未だに根付いてる「白い黒い議論」はまだ多くの人が使ってるから、いくらでもブラフできるよー。
そっちの方がうまくステルスできる可能性がまだ高いと思うなー。
(314)2006/01/06 01:59:57
逃亡者 カミーラ
>キャロル
わかる!!!
だからもうキャロルが人外だろうと思っていたので、無理にヒュー狂人説流して「わかってないわー」偽装しましたー。
万一、わたしが生き延びなきゃならなくなった時の保険的にね!!
確定黒連発は狂人というより妖魔とも取れるから、そういう世論に持っていけたら、霊ローラーがあったかも。
でもニーナが妖魔バレバレになっちゃったから、どうにもなんなかったわね........。
そこは不運というか、うん、そんな感じ。
ヴィンを思い切って割ってむりやり自分が吊られにかかる、というのも狂人確定ぽくてむずかしかったでしょうね.....。
(315)2006/01/06 02:05:35
踊り子 キャロル
ってうわーおカミーラさんが。
ステラさんもお疲れーレポート頑張れー
私も実はやらなきゃやべえ課題が残ってたりするよー。
ロクに手つけてないけど。
(316)2006/01/06 02:05:53
踊り子 キャロル
>>315
やっぱ偽装だったんだ。
てゆーか発言だけでなんとか真に見られるようにしても
ニーナやヴィンさん相手に
無茶な判定出してしまえばもうそれだけで
偽決め打ちなあの状況は泣ける。
占い師ではなく霊能者騙ってしまったのが
失敗だったっつーことかしら。

逆に最終日まで残って内訳狼真狂になっての
狂人CO合戦ならもう負けるはず無いな、とか思っていたけれど。
(317)2006/01/06 02:12:10
踊り子 キャロル
ていうかトビー君で白出して
ヴィンさんとライン作っちゃうのもそれはそれでマズイな。

後は、どのタイミングで割っても無理のあるものばかり。
ニーナに黒出し→ラストウルフがあんなCOやるわけない
リックに黒出し→狼1の状態でカミーラ襲撃は無理ありすぎ
ヴィンに白出し→占い師真狂でヒュー狼も不自然

ね、姐さん、割るの無理!
ニーナを吊らせたのが痛かったのかな?
(318)2006/01/06 02:32:10
逃亡者 カミーラ
村人側の真霊や灰村人が、なんらかの騙りで人外側を騙す、という発想はわかるんだけど、それは勝てる発想かというと、そうじゃなくて混乱させる発想。言うなればお祭り発想よね。
お祭りの中で狼を吊ろうとする、混沌狙い。
「やりたいだけ」というのもあるけどねー。
狼が最後の最後、最善手をやったにも係わらずランダムで負けた、というのなら賞賛に値すると思うのよ。
元々村人側は負けてる意識がわたしにはあったしね。
キャロルは真になりきったし、ヒューは元々狂人気質持ってるから、真やると狂人化してしまう傾向があるし(笑)
(319)2006/01/06 02:38:30
踊り子 キャロル
でもま今回は状況も悪かったけど灰考察とかも散々だったわ!
独り言みればわかるように狼へのあたりのつけ方とか
もろ印象論だし!
7日目とかステラさん吊ろうとしてるし!
まあヒューさんにあえて被せてみたってのもあったけど。

明日これるか微妙だけど、
そんなこんなで私ももう寝ます。おやすみ。
(320)2006/01/06 02:41:53
踊り子 キャロル
>>319
いかにヒューさんから真印象をどこまで勝ち取れるか
っていうのが完全に裏テーマになってましたCO。
ぐでーっ。
(321)2006/01/06 02:44:44
逃亡者 カミーラ
キャロルは発言に安定感があるから村人向きじゃないかなー。
村人で狼騙せるようになったら、狼で村人騙すのはかなりカンタンになると思うわ。
ヒューと違って狂人気質がないから狂人向き、とも言えるかもしれないけど、占「真狂狼」になってたら、キャロルは真だと思われて食われてしまったかも?って感じがする。
わたしは、真と思われた狂人がすぐに食われて、狂人とみんなから思われつつ生き延びた真占もやった事があるので、もしそういう展開だったらわたしの発言も変わったと思うわ。
その村では最後の最後に真と思われて、思わず泣いた、という村だったわ。
(322)2006/01/06 07:25:30
逃亡者 カミーラは、微妙な時差をモロともせず、朝方逃亡した…
2006/01/06 07:26:08
お嬢様 ヘンリエッタ
ステラさん>
>>2:0は別に気を悪くはしてませんわ。
ただネタにマジレスされると中の人が凹むだけですわorz
(323)2006/01/06 13:08:12
見習い看護婦 ニーナ
あ、でもシャーロットが発言抑えてたのは個人的にかなりイヤだったわ。
村人は全開が基本だと思ってるから、意図的に発言抑えてるとどうしても能力者に見えるのよ。特に序盤。
結果的に守護騙りみたいになってよかったんじゃないかしら。
私はナサニエル守護だと思ったからシャーロットが結社になったけど!
(324)2006/01/06 14:48:07
村長の娘 シャーロット
>>324
やるならやるで、最後まで抑えるべきでしたね…。
(325)2006/01/06 20:20:33
村長の娘 シャーロット
>>314
二日目〜三日目に所用で出かける為のついでな修行だったものの。
あまり、活かせそうには無い修行ですね…。

私の場合、まいるさんと違って生き残るタイプです。
…でも、終盤まで生き残る事が出来ても、そこからが問題なのですよね…。

のむさんに指摘されたのですが、私には「終盤で混迷すると難解な可能性のトンネルに入ってしまう」ようです。

…次はこれを克服、なものの。

ずっと前から、最終日間近に残った時にを精進せねば、と思っているのに、あまり上手くなっていない自分がもどかしいです。
(326)2006/01/06 20:25:37
双子 リック
>>72 ステラ
HAHAHA! 僕の頭のは帽子じゃなくて生ヘビだYO!(笑)

欲しかったらその辺の草むらから適当なヘビを…

…あ、かじってるかじってる…イタイイタイ…え?自分は特別?カエルで言えばピョン吉レベルの特別な存在だからその辺のヘビなどに自分の代わりは出来ないって?…いやアンタは平面ガエルになったピョン吉と違って頭に噛みついてる以外は普通のヘビやん………あ、また牙挿したね?今挿したっしょ?…プスって来たもん頭にプスって感触が…ダメダメ毒はダメだって…反則反則…毒は死んじゃうからボク死んじゃうからぁぁぁ…
(327)2006/01/06 20:37:00
双子 リック
>>168 ケネス
はい! ご無沙汰してますYO!

HAHAHA! そして実はケネちんとは709村(女の子の恋愛RP村5)でもご一緒してるみたいだNE!

709村では、4番目のCOでどう見ても真占い師なのに、守護に付いてもらえず即墓下行ったステラをやってたんだYO!(笑)
(328)2006/01/06 20:37:25
双子 リック
>>シャーロット
HAHAHA! こっちはサブなのでID違うけど、ボクはしゃべり倒して死ぬ村(1027村)で福本セシリアやってましたYO!

1027村の時と違って今回は信じてあげられて良かったYO!
…ボクは今回も疑われてるけどNE(笑)
(329)2006/01/06 20:38:18
双子 リック
>>キャロル
HAHAHA! ボクは熱砂の村(845村)で、占い師ステラ(matikaneさん)の対抗だった人狼セシリアやってましたYO! ご無沙汰してましたYO!

ん〜 ボクは早い段階からヒューバート真で決めうっちゃってたので、この村ではあまりキャロルに絡んでないNE(;´Д`)
(330)2006/01/06 20:38:51
双子 リック
>>ヴィンセント
古い話だけど廃坑の村(581村)でご一緒してたみたいだYO!

HAHAHA! ボクは581村ではネリーをやってたんだけど、初心者の頃だから正直忘れたいNE!(マテ
(331)2006/01/06 20:39:39
村長の娘 シャーロット
>>329
あ、あの時の…。

今回は疑ったと言うより、自分吊り希望をしていたので、占いで処理したかったのです。
(332)2006/01/06 21:21:58
村長の娘 シャーロット
むぅ。
読み返し終わったのですが、反省点が多いです。
(333)2006/01/06 22:10:37
見習いメイド ネリー
ちはーっす
私も反省点多ばかりです

狼だったら、他の人の黒要素を並べるより、白要素を並べる方が簡単だから(実際、他の人は村側なわけだし)、他の人を白い白いと連呼して、吊り先希望は消去法って……めっさ、怪しいですね

これまであまり、村側にせよ人外にせよ、白要素ばっかり並べ立てる人って、見たこと無かったんで、そこまで頭が回らなかったです
(334)2006/01/06 22:44:12
見習い看護婦 ニーナ
>>326
私が妖魔以外ないってバッサリ切り捨ててたのに
後半で霊能狼騙りを言い出したあたりが不自然だったけど
そういう癖があったのね!
シャーロットは私と違って考えすぎちゃう人なのね!
(335)2006/01/06 22:53:46
見習いメイド ネリー
>>327

いや、蛇デカすぎ!
1週間以上喰い付き続けで、ど根性ありすぎ!
全然、普通のヘビと違うし!
(336)2006/01/06 22:54:59
見習い看護婦 ニーナ
ねりーさん。
じんろうと まちがえて ごめんね。
(337)2006/01/06 22:58:39
見習いメイド ネリー
いえ、読み直すと、私、めっさ怪しいです
むしろ、7日目まで生き残ったのが不思議です
(338)2006/01/06 23:00:32
見習い看護婦 ニーナ
完璧に白い状態より、半端に黒いほうが残りやすいってうちの婆ちゃんがいってた!
(339)2006/01/06 23:02:36
見習いメイド ネリー
こんばんは。ネリーはとても挙動不審です
ネリーはぶっちゃけノイズです
ネリーは村の皆様にごめんなさいです

そんな感じで
(340)2006/01/06 23:03:27
見習い看護婦 ニーナ
ああ。そんなRPをやっていたのも今は昔…!
(341)2006/01/06 23:04:55
見習いメイド ネリー
半端に黒!?

泣けます!今春一番泣けます!
(342)2006/01/06 23:05:24
見習い看護婦 ニーナ
>>342
ああッ。ちがうの!そういう意味じゃなくて!
確かにネリーはちょっと黒かったけど!
だからその!
(343)2006/01/06 23:06:20
双子 リック
>>338 ネリー
ネリーは質問が多かったから、イマイチ行動原理が見えにくかったNE。

ぶっちゃけ、ステラがめっちゃ黒かったから相対的に白っぽく見えてただけなので、もしステラ吊って終わらなければ次はネリー吊りを希望してたと思うYO。


…もちろん、これはボクが4日目に吊られず、ボクの希望が通ってた場合NE(笑)
(344)2006/01/06 23:06:55
村長の娘 シャーロット
あ、それとニーナさんに。
nomuさんからの伝言です。


「なんだか自分と似たような方法論の使い手がいるなーと思ってたら、う(略)おねーちゃんだったのね。
まだもごもごな箇所はもごもごだけど、あの方法論は有効に使えているみたいなので、今後の活躍をこそこそ見守っているの。
次は結社やって欲しいの。まとめ役の操作法が分かってくるよー。占いから逃れるにも有効だと思うの♪
Wikiのコメント欄が無かったので伝言を頼んでみたベンベンなのでした」
(345)2006/01/06 23:07:24
見習いメイド ネリー
ネリーはニーナ様のアレが大好きでした
ネリーは着目します。ヴィンセント先生がアレに喰い付いて来たことに
ネリーは着目します。ヴィンセント先生がアレに喰い付いて来たことに

ネリーは推定します。人狼はアレを嫌う傾向にある?
(346)2006/01/06 23:09:13
見習い看護婦 ニーナ
>>345
また見てたのかーーーーー!!!
ええ!確かに盗んでそのまま流用しましたよ!
人のいいところはガンガン盗めって、うちの婆ちゃんが言ってたから!

それと、この村のメイを見て結社をやれというのかーーー!!!
鬼ーーーー!!!
(347)2006/01/06 23:10:36
のんだくれ ケネスは、イルカに乗ってやってきた・・・(城みちるではない)
2006/01/06 23:11:08
のんだくれ ケネス

かっぱっぱーるんぱっぱ、ちょぉっといいキモチー!
(348)2006/01/06 23:11:27
双子 リック
>>334 ネリー
そんなあなたに信じてる外交(>>1:419)

これ、知り合いに聞いてから一回やって見たいと思ってるんだけど、ボクは狼嫌いで希望しないからやる機会が無いという矛盾(笑)
(349)2006/01/06 23:11:44
のんだくれ ケネス
玄関のドアを開けて、あまりの寒さに買い物を断念したケネスですよ〜
(350)2006/01/06 23:13:11
見習い看護婦 ニーナ
>>350
私は元気いっぱい徒歩で買い物しにいっているというのに!!
(351)2006/01/06 23:13:49
見習いメイド ネリー
>>344

ネリー=黒。ぶっちゃけ勘
とか仰ってましたね(笑)

でも、実際言われがちです

真霊に、狼だったらラインが見え無そうなので、吊って判定を見たいとか、言われちゃったこともあります
村人なんですから、ラインも何も無いですってば
(352)2006/01/06 23:15:05
双子 リック
>>350 ケネちん
「酒を飲む=酔拳使い=ジャッキーチェン」
の三段論法により、ケネちんはジャッキーチェンなので、CV:石丸博也で張り切って買い物して来いYO!
(353)2006/01/06 23:16:38
見習いメイド ネリー
>>349

いや、狼のときは、もっと言いがかりを付けるんですよ。1回しかやったことないですけど(笑
(354)2006/01/06 23:18:22
見習い看護婦 ニーナ
>ネリー
リックも言ってたけど質問と確認が目立ってて、
あんまり自分の意見が目立っていないから
狼だと思われやすいんだと思うわ!
(355)2006/01/06 23:18:43
のんだくれ ケネス
>>353
むり。春が来たらね。
(356)2006/01/06 23:19:26
双子 リック
>>352 ネリー
この村のシャーロットに以前「誰を疑ってるのか言わないのが怪しい」と言われてから、ボクは誰を疑ってるのかハッキリとさせるようにしてるYO!

おかげさまで脳内ぶちまけるようにしてから白判定してもらう事が多くなったYOーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
(357)2006/01/06 23:19:33
学生 メイは、のんだくれ ケネスにフライングニールキック。
2006/01/06 23:21:47
双子 リック
>>356 ケネちん
そんなジャッキー、香港が許してもボクが許さないぜYO!
(358)2006/01/06 23:21:47
見習い看護婦 ニーナ
>>356
これが霊能騙りをした村人騙りをした結社員の言葉だなんて思えないわ!!!
(359)2006/01/06 23:22:40
見習いメイド ネリー
>>355
う〜ん、そうなんでしょうね

でも、どんな仮説を立てても、前提条件が違っていたら、丸っきり無意味ですから、自説の前提となる部分には確認を入れずにおれない、チキンさんなのです
(360)2006/01/06 23:22:47
学生 メイ
おこんばんはー。
(361)2006/01/06 23:24:32
のんだくれ ケネス
>>359
結社員も腰掛けだから。
(362)2006/01/06 23:24:48
見習い看護婦 ニーナ
>>361
今日は最終日だよ!
がんばれ!
(363)2006/01/06 23:25:22
のんだくれ ケネスは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/01/06 23:26:08
学生 メイ
>>363
今日こそ最終日だよね!
(364)2006/01/06 23:26:45
見習い看護婦 ニーナ
>>362
なんじゃくものおおおおお!
(365)2006/01/06 23:26:49
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/01/06 23:27:02
見習い看護婦 ニーナ
>>364
act使いまくっても大丈夫だよ!!
(366)2006/01/06 23:27:22
双子 リック
>>360 ネリー
その辺の「用心深さ」が狼っぽく見えるんだろうNE。

ぶっちゃけ、村人なら勢いで脳内ぶっちゃけた方がいいYO!

間違ってたら「ごめん勘違いしてた」って済ませばいいし、それで済まない程疑いが集まり過ぎちゃったら吊られりゃいいんだしNE!

そう言う「無責任な気楽さ」も人間と狼との大きな違いなんだYO!

ついでに自分を疑ってくれた方が考察しやすいって事もあるしNE。
(367)2006/01/06 23:27:33
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/01/06 23:27:51
見習い看護婦 ニーナは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/01/06 23:28:31
見習い看護婦 ニーナ
そんなにしゃべれるかああああ!!
(368)2006/01/06 23:28:56
見習いメイド ネリー
>>367

>「ごめん勘違いしてた」って済ませばいいし

それです!!!

ぶっちゃけ、私、村人だと本決定出てから更新して判定出るまで、いつもしっこチビリそうです
(369)2006/01/06 23:32:12
学生 メイ
>>366
後7回しかないよ!

>>368
メイはニーナさんなら頑張れると信じています。
メイはニーナさんの健闘を祈ります。
(370)2006/01/06 23:32:14
のんだくれ ケネス
よくみんな外に出掛けられるわね?
日本人が全てアタシだったら、日本経済凍結してるところよ?
法律で冬眠義務付けるところよ?
(371)2006/01/06 23:33:18
見習い看護婦 ニーナ
>>369
むしろ勘違いさせるんじゃないわよ!て逆ギレよ!
(372)2006/01/06 23:34:19
見習い看護婦 ニーナ
>>371
スキー場の人とかから大ブーイングが巻き起こることが容易に予想できるわ!
(373)2006/01/06 23:36:07
双子 リック
>>369 ネリー
HAHAHA! もっとでーんと構えてていいんだYO!

村人吊っちゃっても「あははは!ごめ〜ん☆ミ」で済むSA!(マテ

と言うか、更新すれば推理材料増えるんだから、ボクはいつも更新>判定の時はワクワクして待ってるなぁ(笑)
(374)2006/01/06 23:36:30
見習いメイド ネリー
>>372

それだ!!!!

結社でそれをやってみるとか
(375)2006/01/06 23:37:06
見習い看護婦 ニーナ
私は更新間際にはいつも、
神様今日も占われなくてありがとうございます。
ってお祈りしてるわ!
(376)2006/01/06 23:37:33
のんだくれ ケネス
>>373
それは無いわね。
だって、「日本人が全てアタシだったら」よ?
(377)2006/01/06 23:37:53
見習い看護婦 ニーナ
>>377
日本中がオカマののんだくれ…・?
(378)2006/01/06 23:38:57
学生 メイ
>>373
ケネスさんは日本人じゃ無いんでしょ?
(379)2006/01/06 23:39:25
のんだくれ ケネス
>>378
平和よね・・・
(380)2006/01/06 23:39:31
見習いメイド ネリー
>>374

二日目の更新とかは、私もウキウキなんですけどね(笑

>>371
日本人総TUBE化計画?
(381)2006/01/06 23:39:46
見習い看護婦 ニーナは、頭を抱えている。
2006/01/06 23:39:49
双子 リック
>>380 ケネちん
Σ(゚Д゚; おすぎとピーコを失脚させる陰謀!?
(382)2006/01/06 23:40:29
のんだくれ ケネス
>>379
細かいこと言ってるから、誤吊りでハゲんのよっ!
(383)2006/01/06 23:40:40
修道女 ステラ
女王蜂より人狼の方が難しい…
(384)2006/01/06 23:41:42
見習い看護婦 ニーナ
>>383
霊能騙った村人騙り結社をやった貴方も一因ですから!
(385)2006/01/06 23:42:04
双子 リック
>>381 ネリー
終盤になったら状況証拠と発言証拠でほとんど狼は絞れるYO!

まあ、結構そんな状況でも村人吊っちゃうけど「あちゃ〜!テヘ♪ボクったらホントうっかりさん☆ミ」で済ませられるよ(多分)
(386)2006/01/06 23:43:01
見習い看護婦 ニーナ
>>384
時間制限がある上、犯人が複数いるんだから、ある意味しょうがないんだわ。うん。
(387)2006/01/06 23:43:08
のんだくれ ケネス
>>385
アタシはマッキーで赤く塗ったからいいの!
(388)2006/01/06 23:43:11
修道女 ステラ
こんばんは〜テレビと答えあわせしてたらこんな時間に。
村人でも人狼でもこのスタンス、白要素ばっかりに目がいって結局消去法で吊り先を決めるステラです。相手を狼と決め打った視点で発言を洗う、向いてないです、あはは。
(389)2006/01/06 23:43:26
学生 メイ
>>383
ケネスさんも一因ですっ!

[...はケネスにドロップキック]
(390)2006/01/06 23:44:12
のんだくれ ケネスは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/01/06 23:44:28
見習いメイド ネリー
市川昆の『女王蜂』って、原作よりも解決編に納得しちゃったような記憶がありますよ
(391)2006/01/06 23:44:32
のんだくれ ケネス
>>390
姉○COですねっ!ゲロしちゃいましたねっ!
(392)2006/01/06 23:45:23
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスに、ひどい!
2006/01/06 23:45:50
学生 メイ
>>386
あちゃー・・・てへっ、ボクってうっかりさんだねっ♪
(393)2006/01/06 23:45:55
学生 メイ
>>392
ボクじゃないしっ!?
(394)2006/01/06 23:46:29
見習い看護婦 ニーナ
(395)2006/01/06 23:46:34
のんだくれ ケネス
>>395
無言の突っ込み!?
(396)2006/01/06 23:47:25
修道女 ステラ
結社のどちらかをがぶーしようとしたときに、ケネスさんにするかメイさんにするかで迷って、結局ケネスさんにしたけれど。

…ケネスさんに噛み付くと、なんかとっても一生懸命歯磨きしなきゃだなーと思ったとか思わなかったとか…
(397)2006/01/06 23:47:27
見習いメイド ネリー
>>386
次回は『もっとでーんと構える』を重要課題にします
とか言ってて、おまかせで狼になったりする罠
(398)2006/01/06 23:47:41
双子 リック
>>393 メイ
HAHAHA! どんまいだYO!

ってか、ボク吊って良いから続けてステラも吊ってくれYO!

墓下で推理進まなくて困ったYO(笑)
(399)2006/01/06 23:47:57
学生 メイ
>>395
痛いっ!視線が痛いっ!!(つД`)
(400)2006/01/06 23:48:28
見習い看護婦 ニーナ
>>399
お墓では推理しないって言ってたのを覚えてますよ!!
(401)2006/01/06 23:48:52
のんだくれ ケネス
>>397
照れなくってもいいわよ!
メイと比べて、アタシの方が魅力的だったんでしょ?
赤ログにそう書いてあったじゃないの。
(402)2006/01/06 23:48:57
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary