人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1086)年越し人狼村 : 5日目 (1)
見習いメイド ネリーは学生 メイに投票を委任しています。
医師 ヴィンセントは学生 メイに投票を委任しています。
双子 リックは学生 メイに投票を委任しています。
修道女 ステラは学生 メイに投票を委任しています。
ごくつぶし ミッキーは学生 メイに投票を委任しています。
美術商 ヒューバートは学生 メイに投票を委任しています。
踊り子 キャロルは修道女 ステラに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは双子 リックに投票しました
医師 ヴィンセントはランダム投票でのんだくれ ケネスに投票しました
見習いメイド ネリーはランダム投票でごくつぶし ミッキーに投票しました
修道女 ステラはランダム投票で見習いメイド ネリーに投票しました
双子 リックはランダム投票で学生 メイに投票しました
踊り子 キャロルはランダム投票で医師 ヴィンセントに投票しました
逃亡者 カミーラは双子 リックに投票しました
学生 メイはランダム投票でごくつぶし ミッキーに投票しました
美術商 ヒューバートはランダム投票で医師 ヴィンセントに投票しました
のんだくれ ケネスは双子 リックに投票しました
ごくつぶし ミッキーはランダム投票で見習いメイド ネリーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

医師 ヴィンセント に、2人が投票した。
見習いメイド ネリー に、2人が投票した。
双子 リック に、3人が投票した。
学生 メイ に、1人が投票した。
のんだくれ ケネス に、1人が投票した。
ごくつぶし ミッキー に、2人が投票した。

双子 リック は、村人の手により処刑された……
双子 リックは人間だったようだ。
逃亡者 カミーラは、村長の娘 シャーロットを占った……。
村長の娘 シャーロットは人間のようだ。
修道女 ステラは、逃亡者 カミーラに襲いかかった!
次の日の朝、逃亡者 カミーラが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、踊り子 キャロル、学生 メイ、美術商 ヒューバート、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、の9名。
見習い看護婦 ニーナ
よしきたー!
2006/01/02 00:01:00
見習い看護婦 ニーナ
カミーラリックおつかれー!
2006/01/02 00:01:16
医師 ヴィンセント
やった〜〜〜〜〜〜!
(*0)2006/01/02 00:01:19
お嬢様 ヘンリエッタ
ヘビは変温動物ですわ。
温かいということは無いと思いますの。
2006/01/02 00:01:31
見習い看護婦 ニーナ
ヘンリエッタのツッコミのほうが冷たいよー!
2006/01/02 00:01:55
双子 リック
おつかれさまだYOーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
2006/01/02 00:01:56
医師 ヴィンセント
バケラッタ

って表で言ってもいいですか?
(*1)2006/01/02 00:01:58
逃亡者 カミーラ
おつかれさま〜。
2006/01/02 00:02:01
村長の娘 シャーロット
あぁ…。
カミーラさんが…。

それと…票、バラけすぎです。
(0)2006/01/02 00:02:02
お嬢様 ヘンリエッタ
あら・・・・
これは本当にシャーロットかしら?
2006/01/02 00:02:12
見習い看護婦 ニーナ
ここはカミーラ襲撃しかないから、シャーロットの判定はわからないわ。
2006/01/02 00:02:41
逃亡者 カミーラ
なんであんなに投票がバラバラなの?(笑)
2006/01/02 00:02:46
踊り子 キャロル
げーーー。
(1)2006/01/02 00:02:47
ごくつぶし ミッキー
ああ、カミーラさん…

ちゅかこれ、メイさん投票セット忘れたね?
自分で投票しなかった僕ら村人も悪い。

ランダムで先生吊れてれば良かったなああああ。
(2)2006/01/02 00:02:50
お嬢様 ヘンリエッタ
皆さん、お疲れさまですわ。
黒くてすいませんの。
2006/01/02 00:02:51
見習い看護婦 ニーナ
カミーラにはシャーロットの判定見えてるだろうけどねー。
リックの為にも黙っててあげようぜ!
2006/01/02 00:03:10
村長の娘 シャーロット
…とりあえず、偽確定のヴィンセントさん吊りですね。昨日吊りたかったです、リックさんが守護者かもしれなかったですし。
(3)2006/01/02 00:03:33
お嬢様 ヘンリエッタ
すごいですわ・・・ランダム祭りですのね。
2006/01/02 00:03:33
医師 ヴィンセント
あああああ、メイに投票にしとけばよかった……
(*2)2006/01/02 00:03:39
学生 メイ
ここでカミーラさんかぁ・・・ものすごく痛いね。
とりあえず、ヴィンセント先生の意見も聞いてみなきゃ。
って、ヴィンセント先生の偽が確定したって考えて間違いないのかな?

・・・みんなー、投票バラバラなのはなんでー!?(悲鳴)
(4)2006/01/02 00:03:39
のんだくれ ケネス
カミーラが・・・
(5)2006/01/02 00:03:44
見習い看護婦 ニーナ
さすが正月。なんでもありだぜー。
昨日そうなってくれればよかったのに!
2006/01/02 00:04:07
見習いメイド ネリー
ランダムでミッキー様に投票してます
うゎ、あぶなっ!
(6)2006/01/02 00:04:24
のんだくれ ケネス

直接投票してよかったー。なのかな?
2006/01/02 00:04:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>4
あなたのせいと思いますわ。
これでカミーラさん吊って疑似GJとか面白かったですの。
2006/01/02 00:04:58
村長の娘 シャーロット
ちなみに、私は昨日直前までミッキーさんに直接投票をしていて(自分で入れる癖があるので。)それに気づいてリックさんに変えました。

…あの時に変えなかったら吊り先間違えてましたね。
(7)2006/01/02 00:05:12
見習い看護婦 ニーナ
>>6
あなたのそのうっかりで尊い命が奪われそうになったんですよ!
2006/01/02 00:05:17
逃亡者 カミーラ
守護者はどこにいるのかしらね?
2006/01/02 00:05:17
学生 メイは、ボクもミッキーに投票してます・・・ごめーん!(滝汗)
2006/01/02 00:05:31
見習い看護婦 ニーナ
>守護者
私の推理どおりデスヨ。
2006/01/02 00:06:10
修道女 ステラ
きゃー!
きゃー!!
きゃー!!!
(*3)2006/01/02 00:06:11
お嬢様 ヘンリエッタ
墓下COしてますが私ですわ。
2006/01/02 00:06:22
踊り子 キャロル
どう考えてもヴィンさん吊りだね。
ヴィンさん視点ではこの場合カミーラ妖魔で
呪殺以外ありえないけど
どうしてカミーラ占ったのって話だし。
(8)2006/01/02 00:06:30
村長の娘 シャーロット
リックさん守護者だろうなぁ…。
2006/01/02 00:06:50
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナ
いや、私が守護者ですよ。
ヘンリエッタに騙されてはいけません。
2006/01/02 00:07:17
医師 ヴィンセント
うううん、これはどういうことでしょうか……
ニーナが村人だったということでしょう……
(9)2006/01/02 00:07:27
踊り子 キャロル
わ、ヴィンさんに投票したことになってる。
ま、いいか。
(2006/01/02 00:08:01、踊り子 キャロルにより削除)
修道女 ステラ
カミーラさん!?
あー…とりあえずリック君、カミーラさんお疲れ様でした。
(10)2006/01/02 00:07:55
見習い看護婦 ニーナ
>>9
今日から守護者はじめました☆
2006/01/02 00:08:09
踊り子 キャロルは、私はヴィンさんに投票したことになってる……。
2006/01/02 00:08:30
医師 ヴィンセント
バケラッタ!
(11)2006/01/02 00:08:57
逃亡者 カミーラ
>エッタ
そうですかー。墓場じゃわたしをガード出来ませんね(苦笑)
2006/01/02 00:09:13
ごくつぶし ミッキー
呪殺起こせない先生が偽確定が決定するので襲ったか、
ロッテ嬢狼で襲う場所がここしかなかったか、
はたまたそう思わせたかっただけか・・・

残念だ・・・
カミーラさん、リックンお疲れ様。

リックン絡みの推測は判定までは控えるけど・・・

>>4
メイちゃんに委任して僕ランダムネリさんだったから、メイちゃんのセット忘れだと思う。
委任先がセットして無いと委任した人全員ランダム。
(12)2006/01/02 00:09:34
学生 メイ
むー、切り捨てるべきだったのかぁ・・・悔やんでも悔やみきれないね・・・

とりあえず霊能判定聞きたいけど、ヒューバートさんまだかなあ。
(13)2006/01/02 00:09:37
見習い看護婦 ニーナ
>カミーラ
私を完全にスルーしますか!!!
2006/01/02 00:09:48
見習いメイド ネリー
カミーラ様、リック君お疲れ様でした
あと、大蛇も
(14)2006/01/02 00:10:42
お嬢様 ヘンリエッタ
9>7>5>4>1
灰が5人ですので霊能を真狂決め打ちして灰潰しですわね。
狼からは守護死亡を確認してるでしょうから確白襲うのはためらい無いですわ。
問題は一回起こりうるであろう灰襲撃で誰が襲われるか、ということかしら。
2006/01/02 00:10:48
修道女 ステラ
投票、なんですかこれ…
メイさんに委任→ランダムでネリーさんに投票になってます。
バラけすぎ…というか私いないし…それはそれでちょっと…
(違)

とにかくリック君サルベージは完了したので以下に。
(15)2006/01/02 00:11:07
村長の娘 シャーロット
とりあえず…。
ニーナさんは妖魔として考えていいですよね。

ヴィンセントさんが人狼なら、人狼二匹吊りに妖魔吊り済みです。…そこまでは、状況は悪いわけでは無いですね。
(16)2006/01/02 00:11:14
踊り子 キャロル
よしよし。
後はどうすっかな。
ヴィンさん吊りで黒確定しても問題ないな。
いやでも吊られるという目的を考えると
白出しのほうがいいか。
カミーラさん死亡でちょっち気が楽になってきた。
2006/01/02 00:11:43
学生 メイは、もう、ありえない事しまくってるね・・・泣きそう・・・
2006/01/02 00:11:49
医師 ヴィンセント
ヴィンセントは試験官に試薬を一滴、落とした

試験官の溶液が一瞬で真っ赤に染まった。
「人狼のDNАは検出されませんでした。
 キャロルさんは人間のようです」
(17)2006/01/02 00:12:08
ごくつぶし ミッキー
先生真はありえなす。
O次郎COしてらっさるし!
(18)2006/01/02 00:12:22
修道女 ステラは、ごくつぶし ミッキー>>12リック君考察、控えた方がいいですか?
2006/01/02 00:12:39
村長の娘 シャーロットは、学生 メイを慰めた。…私も一回やったことあります。
2006/01/02 00:12:42
逃亡者 カミーラ
>ニーナ
んんー?ニーナが守護者だったのね!
食われるならわかるけど、吊られちゃったらもっとだめじゃなーい(笑)

…と返せば良いかしら?(笑)
2006/01/02 00:13:00
お嬢様 ヘンリエッタ
流石にランダム投票するのはいただけませんわ。
でも正月ですからそれもアリだとおもいますの。
ランダ村も立っていますし。
2006/01/02 00:13:09
医師 ヴィンセントは、学生 メイを慰めた。…私も百回やったことあります。
2006/01/02 00:13:23
村長の娘 シャーロット
しかも名前が長いからと言う理由でコーネリアスさんに投じていて、そのコーネリアスさんが妖魔だったっけなぁ……。
2006/01/02 00:13:30
見習い看護婦 ニーナ
(笑)が!(笑)があああ!!!
2006/01/02 00:14:20
修道女 ステラ
これはもう、エビパパ吊りを進言してしまってよいのでしょうか?
守護は…やっぱりエッタかナサニエル?
それとも他に付いてくれたのか…でも他に付くってことも無さそうに思えるんですけどねー。
もし、私吊りが回ってきたら、守護COやっちゃうかもです☆
(*4)2006/01/02 00:14:28
踊り子 キャロル
とりあえずヒューさんが帰る前にいなくなりたい。
まあリックには白出しでFAだけど、ね。
2006/01/02 00:14:29
のんだくれ ケネス
メイ>
アタシもへこんでるよーん。
重責負わせた上に、動揺させたからだね・・・ごめん。
2006/01/02 00:14:36
見習いメイド ネリーは、学生 メイに、何にせよ吊り間違いにはならなかったですから
2006/01/02 00:14:36
医師 ヴィンセント
いいですよ
バケラッタ
(*5)2006/01/02 00:15:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>シャーロット
あるのですか。
私も見たこと有りますわ。
そのときは丁度真占吊りかなんか主張したまとめに造反して無理矢理狼霊吊りに行って私、真占霊、守護で狼霊吊ったのですわ。
2006/01/02 00:15:23
のんだくれ ケネス

うわーん。超凹むー
2006/01/02 00:15:25
村長の娘 シャーロット
で、そこからは必ずや投票先は自分で入れる癖をつけました。

「仮決定了解」などを書く前に投票をセットするのです。そうすれば間違いはないですよ。
2006/01/02 00:15:54
お嬢様 ヘンリエッタ
流石にニーナさん守護は面白かっこよすぎるのですわ。
2006/01/02 00:16:22
逃亡者 カミーラ
メイがランダムとはね…
手元がお留守になっちゃったのね…
がんばって、メイ!
2006/01/02 00:16:32
見習いメイド ネリーは、何だってぇぇぇぇぇぇぇ!? >>17
2006/01/02 00:16:37
見習い看護婦 ニーナ
そこでワタルは想定外。
2006/01/02 00:16:48
ごくつぶし ミッキー
基本は先生吊り>灰ローラーでしょう。
霊能は真狂とみて放置だね。
残り3人で灰1、霊2になったら負け確定になっちゃうけど、それはしゃあない。
リックン狼だったりしねかー?

先に先生の霊判定見たかったけど、カミーラさん死んでたらまあ黒って言うに決まってるか。

メイちゃん、最悪の結果にはならなかったし、決定通りつれたんだしドンマイ!
自分で投票セットしなかった僕らが悪い。
(19)2006/01/02 00:17:10
お嬢様 ヘンリエッタ
・・・なんで分かるのかしら・・・
2006/01/02 00:17:26
村長の娘 シャーロット
む?
ネリーさんのactの反応が分からない。どういう意味ですか?
2006/01/02 00:17:27
双子 リック
>>ネリー
まあ、ボクは村人だから無駄吊りなのは間違い無いんだけどNE(笑)
2006/01/02 00:17:32
踊り子 キャロル
>>17
ど、どういう反応すりゃいいんだかわかんない。
2006/01/02 00:17:42
ごくつぶし ミッキーは、医師 ヴィンセントとりあえず黒判定出すかと思ってた。
2006/01/02 00:18:09
見習い看護婦 ニーナ
ヘンリエッタ…見た目に反して年増だったのね…!
2006/01/02 00:18:09
お嬢様 ヘンリエッタ
トビー=リックはかなりアレと思いますわ。
2006/01/02 00:18:30
踊り子 キャロル
>>19
え?
狂人的思考としてはヴィンさん白出しは自然じゃないの。
まあ狂人バレバレ過ぎだけど。
2006/01/02 00:18:54
修道女 ステラは、学生 メイ、こんなこともあるんですね…頼りきりでごめんなさいですわ
2006/01/02 00:19:11
のんだくれ ケネス

表でしゃべるのをためらわれる・・・
2006/01/02 00:19:32
ごくつぶし ミッキー
>ステラさん
判定前に聞きたいdeath
僕が躊躇ったのは襲撃と絡ませて考察するのはどうかなーって思っただけなんで。
でも、結社さんが止めたらなしんこで!
(20)2006/01/02 00:20:08
見習い看護婦 ニーナ
それじゃ席をはずすわー。
まったねー。
2006/01/02 00:20:43
医師 ヴィンセント
でも、リックが守護の可能性もありますから、メイ吊りにならなくてよかったかもしれません。
とりあえず、これで流れをこっちに引き戻しました。
行けます。行けるはずです。
(*6)2006/01/02 00:21:11
修道女 ステラ
あ、そうだ、
[…は逃亡者カミーラのお年玉を手に入れた!]

[おお!?この厚みは一体…無数の紙幣が出てきた!]

[ユーロ・ウォン・バーツ・ペソ・北朝鮮人民共…]

[…どこの国の人…?]
(*7)2006/01/02 00:21:43
のんだくれ ケネス
ヒューバートは、昨夜は2時までに帰ると宣言されて、1:40頃の登場でした。
今夜は宣言されてないので、時間が読めませんね。
(21)2006/01/02 00:22:18
見習いメイド ネリーは、すいません、いったん失礼します
2006/01/02 00:22:21
村長の娘 シャーロット
とりあえず、リックさんについて…ですが。
恐らく、人確定判定だろうな、と思っています。
が、霊能判定を聞いてからが良さそうですね。
(22)2006/01/02 00:23:07
逃亡者 カミーラ
ヴィン吊りしちゃっていいけど、あとは霊無視して灰だけひたすら吊る、という感じよね。
シャーロットは吊られてしまうでしょうね…
現在9人→▼ヴィン・メイ食い
7人→▼シャーロット・ケネス食い
5人→霊2人+灰「ミッキー・ステラ・ネリー」
(まとめ役いません)

村人は負けそうね…
2006/01/02 00:23:57
修道女 ステラ
>>20 ミッキーさん メイさんへ
リック君考察、昨日の時点での灰考察ように考えたものですから、結局判定みたら大ハズレの可能性もありますけれど…。
メイさん、私は問題ないと思いますが、投下してしまってよいですか?
(23)2006/01/02 00:24:19
村長の娘 シャーロット
少し、失礼しますね。
夜中に戻ります。
(24)2006/01/02 00:24:30
ごくつぶし ミッキーは、霊能判定待ちだね。ステラさんのは結社の判断でよろ。
2006/01/02 00:24:36
お嬢様 ヘンリエッタ
・・・ここで黒を出す偽霊がいたらお目にかかりたいですわ。
2006/01/02 00:24:40
のんだくれ ケネス

ステラのリック考察は構わないと思いますが。
(25)2006/01/02 00:25:06
修道女 ステラ
さてー今夜のコミットはないですよね?
ではお疲れ様なエビパパにお雑煮とヒレ酒。ふぐですの♪
(*8)2006/01/02 00:25:13
踊り子 キャロル
待てよ。むしろ逃げ込み妖魔を匂わせる手もある罠。
ん、じゃあ狂人丸出しなヴィン白出しオッケーじゃん。
くっ……私妖魔説を主張するヴィンさんに
突っかかって布石作っておけばよかった。
ケネスとの昨日のやりとりを生かせればあるいは……、
ってとこか。
2006/01/02 00:25:31
お嬢様 ヘンリエッタ
・・・シャーロット人間ですの。
というよりここでカミーラさん襲えないと積みますわね。
2006/01/02 00:25:46
学生 メイ
とりあえず、アンケート出しとこう・・・
■1.吊り希望。
い、一応だよっ!
■2.灰4人の考察。
■3.霊ローラーするか否か。

霊判定出てからでいいから、よろしくー。
(26)2006/01/02 00:26:20
学生 メイは、修道女 ステラさん、おっけーです。むしろ出しなさい(何)
2006/01/02 00:26:35
踊り子 キャロル
>>23
もし間違ってたら私がこっそりニヤニヤしておくね。
(27)2006/01/02 00:27:10
のんだくれ ケネス
>>23
>ミッキーさん メイさんへ

さらに凹み・・・
2006/01/02 00:27:32
修道女 ステラ
>>25 では出してしまいましょう。

■5-3.リック君
>>1:28吊り前提と自分で言ってしまうのが不思議。黒視点で見ると、自分から吊りを言い出す狼はいないだろうという考えの裏をかいたのか?と思える。
>>1:67まとめ役立候補理由と進め方は妥当で白印象。
>>1:332結果としてトビー君擁護で黒要素。
・2日目の吊りトビー希望は白要素だが、仮決定にも反対していない。仲間切りをしたが、吊られないなら吊られないで良しということか?
>>3:274初っぱなで狼吊れて余裕あるから一人や二人村人吊っても大丈夫。この考え方は黒要素。狼を吊れるにこしたことはないのだから、推理を放棄するような発言には賛同できません。

黒と決め打って見るということをしたときに、最もしっくりくるのがリック君。よってロッテさんネリーさんより黒より。
(28)2006/01/02 00:27:38
お嬢様 ヘンリエッタ
まとめが居る内に灰を削って居なくなったときにヴィンセントさん吊るのでもいいような気がしますわ。
2006/01/02 00:27:50
医師 ヴィンセント
白削除のプレッシャーはあった

複数の方面から嘘をつけと指示された

他の騙りに変えると言われたために止むを得ずやった
(29)2006/01/02 00:28:05
逃亡者 カミーラ
そう。シャーロットは人間。
リックも人間。
昨日の決定は丸でダメだったわねぇ、ランダムにもなっちゃったし。メイ…がんばってー!
2006/01/02 00:28:25
修道女 ステラは、踊り子 キャロルいっそ指を差して笑ってください…リック君のお墓で土下座です
2006/01/02 00:28:48
医師 ヴィンセント
ヒレ酒、グピグピ

ぶふぁ〜〜〜!
(*9)2006/01/02 00:28:49
村長の娘 シャーロット
>>29
姉歯氏RPですね。ちょと笑いました。
2006/01/02 00:29:27
修道女 ステラは、ではミッキーさん考察の旅に出ます。また1時間後くらいに…。
2006/01/02 00:29:44
お嬢様 ヘンリエッタ
>>28
・・・かなり偏見入ってそうですのね。
逆にステラさん黒くなりそうですわ。
2006/01/02 00:29:44
お嬢様 ヘンリエッタ
>>29
姉○COですの!?
2006/01/02 00:30:26
逃亡者 カミーラ
>エッタ
そうすると、最悪5人で「狼狼狂村村」になっちゃうのよね…
今日は灰吊り明日はヴィン吊りがギリギリかなー。
2006/01/02 00:30:31
双子 リック
と言うか、ぶっちゃけステラの判定を早く見たいYO!(笑)

もう、ボクの中ではマジ鉄板なんだけどNE(笑)
2006/01/02 00:30:32
学生 メイは、のんだくれ ケネスさん、何かあったら追加してください。
2006/01/02 00:30:42
双子 リック
あんまり勝敗気にしてないので、ボクの推理が合ってるのか間違ってるのかを早く知りたいNA!(マテ
2006/01/02 00:32:18
ごくつぶし ミッキー
■3
霊:真狂と見る場合。
霊ローラーした場合、GJ考えなければ、先生+霊吊りで3回吊り消費で最終日灰3人の一発勝負だね。

しない場合は先生+灰吊り2回で狼連れなければ負け濃厚かな?
その形で最終日がある=狼+霊:真狂しかないよね。
最終日偽狂人COとか飛び交いそうな素敵展開でランダム勝ちもあるか?程度でしょう。

霊ローラーは霊に狼がいる場合のみ必要だと思うので無しでいいと思う。まじで。
まあ、とりあえずは先生吊ってから考えるべきだね。
(30)2006/01/02 00:33:29
踊り子 キャロル
まあラストウルフ吊られて、
それでヴィン偽確定するような行動はしない、と思うが。
それとも、まだ妖魔が残ってるかも!
とか言って煽るのかな。
どうにも妖魔ありは戦法の幅が広くて難しい。
だがそれがいい。
2006/01/02 00:33:57
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、そうですわね・・・
それだとこちらが負けますわね。
まあ昨日先生吊りしなかったのは残念ですわ。
2006/01/02 00:34:27
のんだくれ ケネス
追加議題
■4.墓下の誰か一人にお年玉をあげるなら、誰に何をあげるか?
(31)2006/01/02 00:34:57
ごくつぶし ミッキーは、医師 ヴィンセントのシスタトゥースCOいいなあ。ちょっと羨ましい。
2006/01/02 00:35:05
のんだくれ ケネス
>>31
こんな自分がイヤ。
2006/01/02 00:35:23
修道女 ステラ
霊さん霊さん、判定割ってー><!
それでこちらもようやく判断がつきますわ!

そして守護は…ロッテさんならカミーラさんについていたと思います。堅実仲間で。
いるとしたらミッキーかネリー…。
誰もが守護に見える罠…。
(*10)2006/01/02 00:35:31
医師 ヴィンセント
さて、問題はニーナが本当に妖魔だったか、ですね
(*11)2006/01/02 00:35:43
双子 リック
>>28 ステラ
あ、初めて白要素(笑)

狼ならボクに言われた事に感情的になる言われは無いのに、>>28は感情的になってるのが見えるので、その点は狼っぽくないYO!

ん〜? ネリーかミッキーが狼の目も出て来たかNA?

それでもステラの判定が一番見たいけど(笑)
2006/01/02 00:36:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>28
いま見直してきましたけどその内容でしたら3日目に既に出せたのですわ。
今ここで出して来た内容と比べて情報面で大きすぎる差違を感じますの。
とはいえ最終灰決戦にはステラさん残れそうにはありませんわ。
2006/01/02 00:36:34
医師 ヴィンセント
ミッキーなら他守護はあるかもしれませんねえ
(*12)2006/01/02 00:37:24
逃亡者 カミーラ
ここは当たってるかどうか優先の人が多いのかなー。
当てるだけならなんとかなるけど、そのように持っていく事は他の人がいるから大変。
そこに説得がいるわけだし、そういうゲームだから「当てて勝つ」がセットだと思うけどねー。
まー、人それぞれだから!
2006/01/02 00:37:28
修道女 ステラ
吊りはあと…
9→7→5→3→1
 医 1 2 3
(*13)2006/01/02 00:38:02
学生 メイは、ボクにはくれないのっ!?(がーん)
2006/01/02 00:38:09
医師 ヴィンセント
GJがあっても、ラストが三人から四人になるだけです
霊能ローラーなら、偽装GJにしてもいいかもしれませんよ
(*14)2006/01/02 00:38:36
ごくつぶし ミッキーは、ま、今日は灰考察メインで頑張る。頑張るんだよお。じゃ離席。
2006/01/02 00:39:25
逃亡者 カミーラ
ステラをメイがずっとスルーしてるのは、ステラを村人だと思ってるからじゃない?
ステラを怪しんでたリックとわたしが同時にいなくなったから、ステラがラストウルフだったら、メイはずっと生き延びるかも知れないわね。
2006/01/02 00:39:44
医師 ヴィンセント
■4 ニーナ
なかに手榴弾を入れておきますが
(32)2006/01/02 00:39:56
修道女 ステラ
2回逃げてかつ霊が真狂だったら勝ちですわよね?
では迂闊に霊をがぶーっとしに行かないほうがいいのかしら…
手堅く結社狙いかしら…
(*15)2006/01/02 00:40:26
お嬢様 ヘンリエッタ
正直に言うとトビー庇いは狼としては普通に悪手ですわ。
庇わなければ狼占の占いが先行しますから占いが狼に当たることは有りませんし、霊能が真狂で確黒になっても偽は確定しませんの。
さらにトビー狼で確定する可能性を考えれば庇って黒く見られるのはごめんでしょうね。
2006/01/02 00:40:44
双子 リック
>>カミーラ
ん〜 メイは独断気味だからNE〜

誘導は無理だYO(笑)

仮決定〜本決定も、仮決定後の話し合いとは関係無く、いきなり本決定でガラっと変更するから、仮決定の意味無いしNE(笑)
2006/01/02 00:41:25
ごくつぶし ミッキー
ランダムで死にたかったなあ。
2006/01/02 00:41:42
修道女 ステラ
あ、アラシさーん!やりましたわー!

『ねー☆ところでさ、リアルの俺っちに年賀メールをw』

あ、そうでしたわね、準備しなきゃ…
2006/01/02 00:42:07
お嬢様 ヘンリエッタ
メイさんはプラフ使いみたいですのね。
私も仮決定はプラフに使いますわ。
2006/01/02 00:42:19
のんだくれ ケネス

ちょっと凹みに行ってきます
(33)2006/01/02 00:42:21
医師 ヴィンセント
霊を残す方向なら、9、7で結社。5は誰でもいいです。それで勝ちのはずですから
霊能に妖魔がいないことだけを祈ります
(*16)2006/01/02 00:42:22
修道女 ステラ
『ところで守護は誰かねー?前村の相棒に聞いてみたいよねー☆あるいは墓下に行っちゃった今回のお仲間君でもいいよ?
 おーい、そっちすでに守護行ってるー??』
2006/01/02 00:43:15
ごくつぶし ミッキー
まー守護死んでるよね。
守護っぽく振舞って、吊り回避してリックン守護だったら、本末転倒なことしちゃったな。
2006/01/02 00:43:55
修道女 ステラ
>>*16
そうですわね…ニーナさん、妖魔だと思うんですけどねぇ…
(*17)2006/01/02 00:43:57
のんだくれ ケネス
せめてリックが狼であってくれれば、
メイの本決定のおかげで救われるんだけど・・・

都合よすぎるよね・・・
2006/01/02 00:44:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>30
この発言・・微妙ですわ・・・
霊吊りだと間違いなく最終日偽装起こされて灰4人ですわ。
ヴィンセントさんが姉歯COしたんで今偽装されるとネタてきに美味しいのですわ。
2006/01/02 00:44:42
双子 リック
いや、ブラフって仮決定で独断すると見せかけて、本決定は多数決とかだと思うんだけど…(苦笑)

逆だとまとめ役だけでゲームやってる事になるでしょ?(笑)
2006/01/02 00:44:48
医師 ヴィンセント
で、守護ローラーなら、
今日、ヴィン吊り 結社1お年玉強奪→残り7
明日、霊能1吊り 結社2お年玉強奪→残り5
明後日、霊能2吊り 霊能2お年玉強奪→残り4 ここをうまくこなせばラッキー
(*18)2006/01/02 00:45:40
お嬢様 ヘンリエッタ
それは確かに。
2006/01/02 00:47:16
双子 リック
と言うか、ボクで黒出ると思ってる人がいなさそうな件について(笑)

パンダってくれると面白いんだけどNE!
2006/01/02 00:49:57
お嬢様 ヘンリエッタ
私も今日は寝ますわ。
トビーも来そうに有りませんし。
2006/01/02 00:50:07
医師 ヴィンセント
あ、ちなみに偽装GJを作っても、守護COをしないほうが、
いいんじゃないかなあと思っています
守護COしたら、信じる、信じないの判断になりますからねえ

そのときの状況で最終判断はお任せしますが
(*19)2006/01/02 00:50:46
双子 リック
お疲れさまだYO〜
2006/01/02 00:51:33
お嬢様 ヘンリエッタ
パンダ出たらあなた吊りで白出さなかった霊能者がほぼ偽確定になりますわよ。
ヴィンセントさん吊って終わらないですの。
2006/01/02 00:51:34
お嬢様 ヘンリエッタ
ではこんどこそお休みですわ。
2006/01/02 00:52:04
美術商 ヒューバート
ただいま、やはり間に合わなかったか。
申し訳ない。
とりあえず、議事録をさっとよんできますね。
(34)2006/01/02 00:56:40
踊り子 キャロル
>>34
お、ヒューさん来たよ。
待ってた甲斐があったもんだね。
これもしかしたら同時発表いけるんじゃないの?
(35)2006/01/02 00:58:57
踊り子 キャロル
勿論ヒューさんやメイ達が承諾してくれたらの話だけど。
(36)2006/01/02 01:00:21
美術商 ヒューバート
>>35
申し訳ない。
遅れてしまった。
同時発表するなら合わせるよ。
(37)2006/01/02 01:01:56
逃亡者 カミーラ
わたしもステラだなぁ。
「シャーロット・ミッキー・ステラ・ネリー」のうちだと、シャーロット占い時にわたしが食われてるから、一番危険。
次が勝負の残5人時よねー。
2006/01/02 01:02:25
医師 ヴィンセント
初日からポテチくんが占われ、
さらには、ニーナのギドラCO
もう、最悪のスパイラル状態でした。
負けて当たり前の勝負でした。

あとは気楽に楽しんでください
(*20)2006/01/02 01:02:57
逃亡者 カミーラ
じゃ、また来るねー!
ばいばーい!
2006/01/02 01:05:58
双子 リック
あ、少し目を離してたYO!

お疲れさまだYO〜>カミーラ
2006/01/02 01:07:28
双子 リック
上はヒューバートは来たのに結社が居ないみたいだNE!

ヒューは来る時間言ってなかったから無理もないけどNE!
2006/01/02 01:08:58
のんだくれ ケネス
>キャロル、ヒューバート

では、1:15同時発表できますか?
(38)2006/01/02 01:10:06
医師 ヴィンセント
とりあえず、今日はこのあたりで寝ます

テイク・イット・イージー!
グッド・ラック!
(*21)2006/01/02 01:10:33
踊り子 キャロル
>>38
おっけー。
(39)2006/01/02 01:11:03
美術商 ヒューバートは、のんだくれ ケネス了解、大丈夫です
2006/01/02 01:11:45
のんだくれ ケネス
>>39
>>39下act.
1:15同時発表お願いします。
(40)2006/01/02 01:13:48
美術商 ヒューバート
結果発表!
【リックは人間】
積極的な村人だったようです。
お疲れ様でした。
(41)2006/01/02 01:14:47
踊り子 キャロル
【リックは人間だった】。
つーわけで、疑っててごめん!
(42)2006/01/02 01:15:18
のんだくれ ケネス
>>41>>42
ありがとうですわ。
(43)2006/01/02 01:16:12
踊り子 キャロルは、なんかいつもズレるな……。
2006/01/02 01:16:40
美術商 ヒューバートは、ちょっとはやかったようです、ごめん。
2006/01/02 01:16:58
踊り子 キャロル
時間調整しまくってるのになぁ。
ズレまくります。ご迷惑をおかけいたします……。
2006/01/02 01:19:08
踊り子 キャロルは、私の方こそ遅くなっちゃってごめんね。
2006/01/02 01:19:58
のんだくれ ケネス
アタシは、今夜はこの辺で休ませていただきますわ。

ごきげんよう。
(44)2006/01/02 01:20:03
修道女 ステラ
えええ!?
狂人さーん!?
もうーぷんぷんですよー!!

(よく分かってないけれど、とりあえず怒っておくことに)
(*22)2006/01/02 01:24:22
医師 ヴィンセント
いえいえ、これでいいんですよ。
今日、黒を出せば、
わたしを吊って終わらないと偽確定
そうなると、今日吊りヴィン、明日偽霊能となり
灰を二回、吊れることになりますから

それよりも、妖魔がいる可能性もある、ということで
霊能ローラーしたいですが
ココアさんはあまり言わないほうがいいと思います
(*23)2006/01/02 01:28:06
修道女 ステラ
あ、そういえば、これ赤なら聞いてもいいかしら?
表で聞くと、また不評を買いそうなので…

「シスタートゥース」って何ですか?

お手すきのときにでもお教えくださいな☆
(*24)2006/01/02 01:32:07
修道女 ステラ
>>*23
なるほど、どうにか霊ローラーにして稼ごうぜ作戦ですのね。
ミッキーさんは霊ローラーを強硬に反対してらっしゃいますけれど…。
らじゃりましたわ、黙っておきます!
(*25)2006/01/02 01:33:56
踊り子 キャロル
私も今日はここまで。とりあえずこれだけ回答。
■4 リックの蛇
リックを吊ってしまったが為の逆襲が怖いので
お餅でもお供えしときます。
(45)2006/01/02 01:34:00
医師 ヴィンセント
なるほど、わかりました。
シスター姉・トゥース歯
ということではないでしょうか?
(*26)2006/01/02 02:38:08
牧童 トビー
リックに憑いていたら・・・
  . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
            . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
          ,ω  . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::
          ψ   . . .: : : :::::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
          ,)(    . .:: :.: ::: . ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
         (_)    . :. :. .:: : :: :: :::::::: : :::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
2006/01/02 02:38:35
牧童 トビー
caution!caution!
墓下の人外率が50%を切りました

非常に危険な状態です!!
2006/01/02 02:41:05
見習い看護婦 ニーナ
>>32
キャー。おこってるおこってるー。
2006/01/02 02:43:02
見習い看護婦 ニーナ
やぁねえ。一番狼に有利なようにもっていってあげたのにぃ。
あ、ちなみにあのまま大人しく占われるってのはナシね!
詰んでたからどうしてもテンションが下がるし無理なのよ。
そのまま死亡したら妖魔って見抜かれるわ。
それに昨日ナサニエル襲撃したから多分私襲撃されにくいと思ったし。

だいたい私を詰ませたのはヴィンセントが私を占い先にしたせいなんだから自業自得だわぁ〜。
2006/01/02 02:46:31
修道女 ステラ
■5-4.ミッキーさん
>>2:102確実な情報が欲しいというのは同意ですが、結果としてトビー君擁護で黒要素。以降本決定まで吊りケネス、黒視点で見るなら、どうにか狼吊り回避を説き伏せようとしたのか。
>>4:32灰削り希望なのは白要素。
>>4:133最黒ステラとのことですが、消去法を用いる方には見えないので少々びっくり。積極的に吊りたいのなら、黒要素を並べるだけのチカラはある方ですから、これは逆に白要素。
・ヴィン先生真の目を唯一残している(残している中で最も主張している)人。結果的にはおそらく狼擁護。

多弁長文が多い(のでとても時間がかかりました…)わりに、気に留まる点が少なかったです。白要素が多いけれど、あらゆる可能性を捨てないということを黒視点で見ると、断定を避けているということになるのでしょう。トビー君・ヴィン先生擁護となる発言は3人の中で最も顕著、という点で黒より。
(46)2006/01/02 02:58:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>>46
だからこそミッキーさんは白いのですわ。
2006/01/02 03:06:02
修道女 ステラ
…夜がコアとはいえ、眠いですわ…答えられるものだけ…。
■1.▼ヴィン先生でよろしいと思います。
■2.は、ロッテさんとネリーさんの考察が、ロッテ考察提出時から更新されてませんので、明日直してからにします。
■3.ヴィン先生が狼でしょうし、ニーナさんが妖魔だと思っているので、ローラーせずともよいと思います。
■4.へびさん…とリック君、ごめんなさい…蜜柑を立て続けに投げ込ませて頂きますわ…

[…は墓に向かって、蜜柑蜜柑蜜柑蜜柑蜜柑…]
(47)2006/01/02 03:08:20
修道女 ステラ
姉歯ー!なるほどー!
(*27)2006/01/02 03:09:01
見習いメイド ネリー
こんばんは、議題・霊能判定確認です

あと、ステラ様
ちょっとごめんなさい

>>46下段みて、ちょっと思ったんですが
ステラ様は、ミッキー様はライン切りはしてこないほうだと思われるんですか?

トビー様を交互で占ってパンダになっても、結局吊られると思うんですけど?
(48)2006/01/02 03:10:29
修道女 ステラ
ひと日を終えて眠るとき、主よ我が身を祝しませ…

『リック坊、ごめん!決定には俺らもびっくりしたっての☆』

狼役は、だんだんにつらくなってくるのですよね…リックさん、ごめんなさい
2006/01/02 03:12:39
見習いメイド ネリー
職場から覗いていたら、この時間に上司がやってきました

そして、実はまだいるのです
2006/01/02 03:13:34
お嬢様 ヘンリエッタ
逆にミッキーさんなら今日までカミーラさん生かしてはおかないと思いますの。
私占いの時に私を襲わずカミーラさん襲えば今日か明日間違いなく私吊りでしたの。
2006/01/02 03:15:07
修道女 ステラ
>>48
ライン切りなさる方だと思います。潜伏するなら適度にライン切りをして、上手く隠れおおせる力量の持ち主だと思いますわ。けれど、ステルスするならラインを切るだろうという考えの裏をやってのける力量もお持ちに見えますの。

>トビー君・ヴィン先生擁護となる発言は3人の中で最も顕著

というのがあらゆる可能性を残す村人なのか、手練の狼なのか。狼擁護に関してロッテさんネリーさんと明らかに違う点なので挙げさせて頂きました。
(49)2006/01/02 03:21:43
修道女 ステラ
…うーん、とはいえ、これは黒視点の度が過ぎるでしょうか…。
お三方の中に狼が混ざっているのは確か、何か違和感を感じると、そこを強調しすぎるきらいがあるのは確かですわ。
(50)2006/01/02 03:24:38
修道女 ステラ
結局6時間以上PCに張り付いて議事録読んでましたわ…

『シュールな正月だねぇ☆』
2006/01/02 03:26:55
見習いメイド ネリー
>>49
お返事有難うございます

>>47のご意見の“擁護”と言うのを見て、そのままズバリ、トビー様・ヴィン先生の延命目的と読解してしまったので、ちょっと違和感を感じてしまいました

カミーラ様から黒判定の出たトビー様は結局吊り、カミーラ様襲撃後のヴィンセント先生も吊りの流れになることは必至に思われるので

ステラ様はミッキー様の“擁護”発言を特異な点として抽出した上で、延命策ではなく、ライン切りの裏の裏を取る策だと考えられたということですね
(51)2006/01/02 03:33:42
見習い看護婦 ニーナ
ステラの発言読んできたけど、ステラ村人じゃない?
人狼っぽくないわ。
2006/01/02 03:35:10
見習いメイド ネリー
>>50
どうなんですかね
特異な点としてあげたとしても、逆に私やシャーロット様より、頭抜けて白いという解釈も出来ますしね
(52)2006/01/02 03:39:54
修道女 ステラ
>>51 鳩より(切り替えました

擁護という言葉は狼をかばう行為全般を指して使っています。
確かにその究極目的は延命ですね。
ミッキーさん考察を書いた時点で擁護に「かばう」以上の重みはもたせていませんでしたわ。
リック君が3日目に私の黒要素として「トビー擁護」とおっしゃったので、私もこの言葉を使った次第です。
(53)2006/01/02 03:48:56
見習いメイド ネリー
あ、わざわざ、すいません

なるほど
遅いにせよ早いにせよ、結局吊られる対象の“延命”なり積極的な処刑希望って、解釈のしようによるんですよね
(54)2006/01/02 03:56:11
修道女 ステラ
>>53
ネリーさんの意味するところのお返事になったか怪しいです…。
ミッキーさんの狼をかばうとも見える行為(=擁護)を見て、狼はライン切りをするという考えの裏をかいたのではないか、と疑った。
のです。…またも見当違いの回答でしたら、明日、起きた状態の頭で補足します。
(55)2006/01/02 03:57:26
見習いメイド ネリー
上司がデータベースからのダウンロードの仕方を教えて欲しいと言って、やって来ました

心臓止まるかと思いました
2006/01/02 03:58:35
見習いメイド ネリー
あ、ご発言、理解させて頂いたつもりです
お疲れのところをすいません
(56)2006/01/02 04:00:43
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーとんでもないです、お疲れさまですわ〜眠
2006/01/02 04:03:53
見習いメイド ネリー
あと、方黒の状況で吊るよりも、交互完遂してパンダになってから吊った方が、吊りから得られる情報が増える可能性もあると、個人的には思っちゃうので、>>2:159をあとでご参考になさって下さい
(57)2006/01/02 04:06:40
見習いメイド ネリーは、お疲れ様で〜す
2006/01/02 04:07:29
見習い看護婦 ニーナ
■1.ステラの基本思考
「これがセオリー。だからこれをやってくるのはず…!」
「私はそれを見たことがありません。だからその可能性ないと思う。」
「うーん。これはないよね。まさかこんなことはないよね…?」
戦略は正攻法。自分の見てきたものを基本的に信じる。
そして最悪の事態をクヨクヨ考えちゃう。そんなお年頃。
2006/01/02 04:37:24
見習い看護婦 ニーナ
■2.ステラの行動

>>1:336 ●エッタ ○ロッテ
この後議題変更により●エッタに絞る。
理由は「シャーロットがSGにされそうだったと見た為」
ステラの位置だったら初めからシャーロット占いをはずしておいて
それを主張したほうが効果的のように思う。
また
>狼も妖も灰ステルスならば目立たぬようほどよく、潜むものでしょう。
の発言はトビーだけでなく自分も危険に。

>>1:450
>ケネスさんの処遇。村人か狂人かと思っていますので占うのなら吊り、です。
人外だったら妖魔か人狼の可能性も指摘して吊りに出す場面。
村人か狂人なのになんで吊るのって言われたらどうするのよ。

*おそらくステラは村人騙りなどで可能性を広げられると、推理に支障がでるし、ずっといられても困るから吊っちゃえって感じだったんだと思う。最終的にヘンリエッタが占い先として残ったのも>>1:20が原因。たぶん彼女は「村人だったら普通にしててほしい」って考えてる。

>>2:172
ケネスは村人か狂人だと主張。でも吊る。
2006/01/02 04:37:44
見習い看護婦 ニーナ
>>3:115
ここで一転してケネスが妖魔っていう可能性を浮上させている。
可能性を広げてしまったのは再考察による為か。
特に前の推理とは結果が変わってしまったなどと触れていないので、再考察の結果そうなったと考えるのが妥当。

>>3:187
ニーナ村人騙りの可能性を考えているのは彼女だけ。
また人狼3潜伏の可能性をバッサリ切り落としている。
ちなみに理由ナシ。ステラの性格と不一致。

ただし、ステラは人外側の戦略については決めうち傾向が強い。理由は>>3:197
2006/01/02 04:38:02
見習い看護婦 ニーナ
■3.結論
☆ここまでで特に触れていないが、「こうだったらいやだなあ」的発言がわりと多い。
ニーナ村人騙りのほかには>>1:181>>1:217>>2:43>>4:85等。

☆人外側の戦略について決めうち傾向が強いのは序盤から。これはステラ人狼で内訳が見えている為、無意識にそうなってしまったのかがポイント。

☆人外ならば正攻法以外の作戦は使ってこない。傾向としてラインも推理の材料にしているようなので、おそらくトビーが吊られる前の段階で多少のライン切りは行ってくるはず。しかしライン切りらしき行動を一切行っていない点が極めて白印象。

なので、ステラは人狼の可能性はあり。ただしそれは低い。
2006/01/02 04:39:27
村長の娘 シャーロット
寝てました…。
が、眠いのでこのまま寝ますね。

リックさんが人間確定ですね。

■4.墓下の誰か一人にお年玉をあげるなら、誰に何をあげるか?

エッタさん。
推理で間違ってしまったのと、貰っていないようなので。
(58)2006/01/02 05:10:01
牧童 トビー
ライン切りしといて、決定間際にフォローする人もいるからねえ
ミッキーから擁護のオーラは感じなかったけどw
2006/01/02 07:40:34
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、皆様おはようですわ。
2006/01/02 07:47:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>ニーナさん
確かにそれをいわれるとそうですがそれだと墓下視点でネリー狼が濃厚になりますわね。
・・・トビー口を滑らせてますわよ。
2006/01/02 07:57:55
お嬢様 ヘンリエッタ
>>58
あら、嬉しいですわね。
でもトビーももらっていないのですわ。
だからシャーロットさんからもらった分はトビーと半分こにしますわね。
2006/01/02 08:07:07
お嬢様 ヘンリエッタ
ではそろそろ行きますの。
皆さんごきげんよう。
[..はトビーを抱き締めてから出かけていった。]
2006/01/02 08:09:29
見習いメイド ネリー
寝・ちゃ・ダ・メ

と言いますか、既に朝です

ステラ様>>50
トビー君擁護と言いますか、先手で黒出しされた対象に対する交互占いの完遂に、黒っぽい要素があるとすれば、占いの機動力が落ちると言うことでしょう

ただ、私個人的には、交互完遂上等だったので、その辺は完遂反対派の方に聞いてみてください
(59)2006/01/02 08:29:12
お嬢様 ヘンリエッタ
>>59
だそうですわよ。ナサニエルさん。
2006/01/02 08:34:43
医師 ヴィンセント
おはよ〜〜〜〜!
すがすがしい朝で〜〜〜す!
モーガンの爺さんがモチをノドにつめて、顔を白黒させているのには、もう、腹をかかえて笑っちゃいました。

白黒? パンダ?
あれ?
爺さんの判定が割れたようです
(60)2006/01/02 09:31:21
医師 ヴィンセント
う〜〜ん、こういう場合は目を白黒でしょうかね
(61)2006/01/02 09:33:51
医師 ヴィンセント
さて、なにやら霊能のお二人を残そうという流れのようですね
(62)2006/01/02 09:34:45
医師 ヴィンセント
しかし、本当にニーナ妖魔と決め打っていいのでしょうか?
(63)2006/01/02 09:35:29
医師 ヴィンセント
9>7>5>3
霊能を残せば、灰の四人から二人、疑わしいものを処刑できます。狼が吊れる可能性は2/4、すなわち1/2
(64)2006/01/02 09:39:15
医師 ヴィンセント
わたしと霊能のお二人を順に吊れば、最終日、3人のから狼を探しださなければなりません。これは一見、1/3に見えます。
しかし、これは実は1/2なのです。最後に残ったひとは、他のふたりのいち、どちらが狼かを見極めればいいだけなのです
(65)2006/01/02 09:44:58
医師 ヴィンセント
同じ確率なのに、もし、霊能に妖魔がいれば、霊能を残した時点で村の皆さんの【敗北が決定】するのです。よく考えていただきたいものです。
(66)2006/01/02 09:47:46
見習いメイド ネリー
グーテン・モーガン!!

おはようございますヴィンセント先生
私はまだ、霊能残しに決め打ったわけじゃないですけどね
ミッキー様が仰ってるように、ヴィンセント先生の判定結果が出てからで良いんじゃないですか?
(67)2006/01/02 09:49:05
医師 ヴィンセント
では、わたし→妖魔疑惑が高いキャロル→灰→灰
というのはどうでしょうか?
ヒューバートが妖魔の可能性はCOのタイミングからして、非常に低い。しかし、0ではない。
反対に狂人の可能性も皆さんからはあるのではないですか?
それならば、ひとり目の灰を処刑した時点でバッドエンド
(68)2006/01/02 09:51:47
医師 ヴィンセント
>>67
そもそも「ヴィンセント先生の判定結果」というのが一番、問題だと思いますよ。
もしかしたら、狼2騙りがあるかもしれません。
確実に皆さんが勝つには、
霊能→霊能→灰→わたしなのです。

その間に、必ず、わたしは妖魔と狼を見つけてしんぜましょう
(69)2006/01/02 09:55:08
見習いメイド ネリー
て言うか、先生の判定だとキャロル様は人間なのに、なんで吊っちゃうんですか?
(70)2006/01/02 10:01:07
見習いメイド ネリー
夢の無い娘ですいません
2006/01/02 10:10:00
見習いメイド ネリー
先生………………………………………………………
……………………………………………………………
……………………………………………………………
(71)2006/01/02 10:13:59
見習いメイド ネリー
今、吊り希望とか出したら傷つきます?
(72)2006/01/02 10:14:50
見習いメイド ネリー
実は今日は12:00起きしなきゃいけないんです
2006/01/02 10:16:41
医師 ヴィンセント
傷つく?
なにがだね?
わたしのきらびやかなハートはダイヤモンドよりも眩しく光り、そして固い。
わたしの孤高のプライドは鋼鉄のように強く、頼もしい。

あなたに傷つけることができますか?
(73)2006/01/02 10:21:12
見習いメイド ネリー
すいませんが、出かけなければなりません
今日も遅くなると思います
念のため委任はしておきます

■1.吊り希望。
ヴィンセント先生
■2.灰4人の考察。
すいません、まだ終わってません。明日こそやります
■3.霊ローラーするか否か。
視野に入れているが明日の判定を見て
パンダになるとか、確白になるとか
■4.リックに
つ【マングース】
(74)2006/01/02 10:25:16
見習いメイド ネリー
材料はともかく設計は・・・・・・
(75)2006/01/02 10:26:53
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/01/02 10:32:09
医師 ヴィンセント
ぎゃふん
(76)2006/01/02 10:33:13
見習いメイド ネリー
それでは、失礼いたします

先生、on Stage中お邪魔してすいません
(77)2006/01/02 10:34:19
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセント
これでわたしが狂人なら、かっこいいんですけどね
(*28)2006/01/02 10:54:35
医師 ヴィンセント
う〜〜ん、これで霊能判定が白黒と割れる。
狂人さんが白を出すわけです。
わたしが狂人ということになれば、霊能ローラーを。
少なくとも、黒を出した霊能は吊ることに。
次に灰の村を吊れば勝利確定。

しかし、わたしを狼決め打ちすれば、
白を出した狂人を吊って、灰、灰となり、かなりリスクがありますか

どうにか、狂人がわたしに白を出させるシチュエーションを作ったほうがいいかもしれません。
どうしたものでしょうか
(*29)2006/01/02 11:12:37
医師 ヴィンセント
完全にわたしが狼だ、という主張で、村側が反対に裏ととってくれるかもしれませんねえ
(*30)2006/01/02 11:26:04
美術商 ヒューバート
こんにちは。
最近、夜の時間が遅くなっておりますので、出かける前に出せる範囲で出しておきます。

■1.吊り希望。
▼ヴィンセント
偽者決定でしょう、お疲れ様です。

■2.灰4人の考察。
少なくともこの中に狼が1匹いるんですよね・・・。
発言を引っ張ってくる時間がないのですが、印象としてミッキー、ネリーはあまり疑っておりません。
かといって、シャーロット、ステラが明確に怪しいわけでもなしといったところですか。
時間ができれば、考察をしっかりとしてみたいとおもいます・・・。

■3.霊ローラーするか否か。
私自身が言うのもなんですが、明日のヴィンセントの結果が見たいですねぇ。

■4.墓下の誰か一人にお年玉をあげるなら、誰に何をあげるか?
トビーですかね、狼とはいえ、自慢の髭を褒めてくれたのは彼だけですから・・・。
(78)2006/01/02 14:47:22
お嬢様 ヘンリエッタ
ってかお医者先生が真ならニーナさん、カミーラさん、ヒューバートさんのうち二人が村人語りになりますわね。
2006/01/02 15:06:28
医師 ヴィンセント
わたし狂人の可能性の考察
1)COのタイミングで人狼と思われるが、狂人なら、3COの場合、スライドという手もあったはず

2)一貫して、対抗のカミーラを狼と言い続けている。自分が狂人だから、霊能に狼がいるとは言えなかったのではないか

3)>>9が更新後、7分もたっている。狼ならば、今日、カミーラが襲撃されることはわかっていた。この数分、どう対応するか迷った狂人かもしれない。偽確定が夜明けでわかっていたなら、>>11を早々にしていてもいいのではないか
(*31)2006/01/02 15:12:07
医師 ヴィンセント
これは霊能判定が割れたときに、出すかどうか、判断してください。
ヒューさんが狂人なら白を出してくれる可能性があります。
(*32)2006/01/02 15:19:01
修道女 ステラ
>>*32
分かりましたわ!
ただ、今までの私からして、このように考えることができるのか、そういう指示を受けたのではないか?と疑われそうでもありますが(笑)
(*33)2006/01/02 16:03:13
修道女 ステラ
通りすがりにちらりと…
>>57 >>59
交互完遂主張が黒要素というのは、結果としてトビー君が狼だったから、なんですよね。
あの時点では私も完遂派でしたから、完遂=擁護=黒としてしまうと、ロッテさん以外の3人とも狼よりということになってしまいます。
相手を黒だと決め打った視点で…をやってみたものの、うがった見方ばかりですからあの考察をそのままグレスケに反映させるわけにはいかないと思っていますわ。
(79)2006/01/02 16:08:34
修道女 ステラ
ネリーさん、飴をありがとうございました。
それではまた、夜に。

■4.
トビー君←ひげの育毛剤
(80)2006/01/02 16:11:11
医師 ヴィンセント
あとですねえ、
死に際に適当にしゃべって
                   ・・
「トビーくん、うまく潜伏している狼さんたち本当に不甲斐ない騙り役で申し訳なかった」

ってするのは、ちょっとわざとらしいでしょうかね
(*34)2006/01/02 16:49:54
見習い看護婦 ニーナ
ん〜。ネリーはどうかしらー。
狼かしら?発言読んでないからわかんなーい。
2006/01/02 16:57:40
修道女 ステラ
言わないよりは言った方が、楽しい可能性はありますね。
もちろん、さらっと流される可能性はありますけれどね☆
(*35)2006/01/02 17:19:15
見習い看護婦 ニーナ
あー。ネリーちょっと狼っぽいね。
でもミッキーもみてみないとわかんないわ。
2006/01/02 17:56:38
医師 ヴィンセント
仮決定以降、オンステージにさせてもらいます。
で、判定が割れたときですが、確か、ケネスがわたし狂人疑惑を持っていたような
守護がいれば、メイを守る可能性が高いですが、ケネスを残すのも一手かもしれません
(*36)2006/01/02 17:58:00
医師 ヴィンセント
(Y)o¥o(Y)たんの未来予想図
1)霊能判定 黒・黒→霊能ローラー
  わたしは最後、仮想GJがあってもいいかなあと思っています。
2)霊能判定 黒・黒→霊能ローラーなし
  最後はキャロ・ヒュー・ココアさんです。
  もしかしたら、キャロ・ヒューともに狂人COするかもしれません。しかし、あわてなくていいと思います。
  狂人には対抗へ投票させる。多分、霊能はココアさんに投票でしょう。ここでココアさんがうまく霊能に投票できれば、バッチ・グー! もし、狂人に入れてしまっても、各1票づつでランダム。2/3の確率で勝てますから、気を楽に
(*37)2006/01/02 18:03:36
修道女 ステラ
がびー先。
メイさんはグレスケを出していないので誰を疑っているのか分かりませんが、ケネスさんは私を白めに見てくださっているようです。ということからしても、ケネスさんを残したいですが…いつ、ころっと意見が変わるかわからないので、ぶっつけになると思います!
(*38)2006/01/02 18:04:58
修道女 ステラ
>>*37
2)は灰吊りで残れたら、の話になりますけれどね☆
(*39)2006/01/02 18:07:14
医師 ヴィンセント
3)霊能判定 白・黒→ローラー
  これは(1)と同じですね
4)霊能判定 白・黒→黒だしが信頼を得て残った
  このひとは一応、人狼疑惑が残ります。(内訳 カミ占い、ヴィン狂 霊能・真狼、ヴィンに黒を出したから偽、すなわち狼) ヴィン→白出し霊能→灰の順番で吊っていれば(特にこの灰吊りに霊能が反対だった場合)、その灰と霊能が狼だったと思わせることも可能ですから、残してもいいかもしれません。ただ、信頼が高いようなら、お年玉強奪もいいかもしれません
(*40)2006/01/02 18:09:31
医師 ヴィンセント
5)霊能判定 白・黒→黒だしだけを処刑(白出しはあっても狂人だから残してもいいだろうと考える場合です)

 この場合、最終日、狂人、ココアさん、村人です。
 もしかしたら、あぉ〜〜ん合戦になるかもしれません。(村人も「わたしが狼だ」と言い張って、狂人を混乱させるわけです。
 狂人の信頼を得るために、更新直後にわぉ〜〜ん、さらには、自分が狼であることの説明、(事前に襲撃先を決め、残るひとのことを書く→襲撃先を知っていたから、わたしが狼(スピードが命。テキストに書いてコピペする準備をしておくのがいいかもしれません)

 ただ、万にひとつ、狂人が黒だし。真霊能が偽の白出しをするかもしれませんが、そのときはあきらめましょう
(*41)2006/01/02 18:16:09
医師 ヴィンセント
多分、少なくとも一回は免れるんじゃないかなあと思っています。

根拠のない自信の根拠
・昨日、仮決定でやんわりとミッキー吊りを反対した→ミッキー狼?
・シャーロットの占い結果が出なかった(シャーロットをわたしはかなり疑っていましたから、かなり白く思われるかもしれません。大胆な身内切りです)

一番、いいのは、わたしの霊能結果が割れること
そうなれば、わたしに狂人疑惑。狂人なら狼が誰かわかっていない。わたしの今までのアンケは意味がなくなりますから
(*42)2006/01/02 18:21:16
修道女 ステラ
ええええと、よくよく復習して理解しますですよ。
いろいろ考えてくださってありがとうございます!
(*43)2006/01/02 18:22:10
医師 ヴィンセント
ほんと、気楽に行ってください。
正直、初めての狼役、楽しかったです。
本当は狼なんて難しいから、いやだと思って、今まで一度も狼を選択したことがありませんでした。今回、ランダムにしたらたまたま狼でして、もうがく然。すっげ〜〜まいったなあ〜〜と思っていました。でも、ポテチくん、ココアさんのおかげで、すんごく楽しめました。これなら、次、狼を希望してもいいかなあって思っていたりします。

本当にありがとうございました。
そして、騙り役をしたいとのわがままをそのまま受入れてくださったこと、心より感謝いたします
(*44)2006/01/02 18:25:59
修道女 ステラ
こちらこそ、論理的思考とか皆無の仲間でごめんなさいです。
私もランダムだったのですが、狼って人気あるから、なるとは思ってなかったんですよ〜15人村での狼は初めてだし、ミラクルメイだしで、もうっ!(笑)
ポテちゃん、エビパパのおかげでここまで来れました。お礼の言葉もありません…いえ、たくさんありますわ!
あとは、墓で、「アホなことやってる〜」と笑ってくださいね☆お疲れさまでした!
(*45)2006/01/02 18:37:54
医師 ヴィンセント
そうそう、独り言は赤ログでしてくださいね
ニヤニヤ見守りますから
(*46)2006/01/02 18:42:13
医師 ヴィンセント
さて、食事にいきます
ああ、今日も三つ星レストランかあ
(*47)2006/01/02 18:44:07
修道女 ステラ
あれ、赤ログって、墓下からでも見えるんですか!?
見えないものと思ってた…良かったー先に知れて。
まー、私、赤ログをほとんど独り言にしてますけどね(笑)
(*48)2006/01/02 18:50:18
見習い看護婦 ニーナ
■1.ネリーの基本思考
「呪殺は起きる!きっと起きる!」
「これってこういう事ですよね?」
序盤は呪殺を夢見た発言が多く、なるべく呪殺を狙っていこうとしている。
推理は質問型。ただし同じようなタイプのシャーロットとは違いどちらかというと「相手の意見を確認している」というニュアンスが強い。
2006/01/02 19:06:01
見習い看護婦 ニーナ
■2.ネリーの行動
ネリーは1日目と2日目に矛盾した行動を二つとっているので、その点のみ触れる。

>>1:87 霊能COについて「初日か三日目、どちらかというと初日でしょうか」
>>1:132 妖魔狙いで占いを有効に使うためには、地雷の設置なり撤去なりを結社員が采配したほうが良いと思います

結社員まとめ役は初日にかなり強く主張している。主な理由は妖魔狙いを有効に使うため。地雷に関して少し触れているけれど>>1:233より地雷に対してはやや反対意見を持っていると予想できる。以上のことから結社員を占うのは悪手と考えていると予想。
ここで>>1:87の発言に戻ると霊能者COに三日目と軽くではあるけれど触れられている。
これは霊能者を占ってしまうおそれもあるのでネリーの思考からは(優先度が低いとはいえ)出てくる内容ではない。
2006/01/02 19:06:38
見習い看護婦 ニーナ
>>1:317 >>1:364
妖魔を狙いに来ている割にその灰に対して妖魔っぽいところを一切挙げずに希望を出している。序盤で情報がなかったとしてもこれほど呪殺を狙っており特に襲撃の邪魔が入らない初日の占い先の説明にしては少々不足気味な印象。
ただし序盤で情報が少なかったため、こうなってしまったとも考えられる。

>>2:90 >>2:91 >>2:159
トビーが非妖魔と決め打ちできないから交互完遂希望をしている。
>>2:213 ここで一転してトビーが人狼候補に入りだす。しかも理由ナシ。
最終的に▼トビーとして希望を出している。トビーが妖魔かもしれないと発言していたのに、どこで非妖魔とできたのかが極めて不透明。
なお、これは経験則だけど、議事内容を確認してくるタイプの人間はわりと慎重な推理をする事が多い。ここで、なんの決め手のない状態でトビーを非妖魔と結論付けて吊りに挙げるのは、あまり考えられない。

■3.結論
ニーナ的にはぶっちぎりの人狼予想な予感。
2006/01/02 19:06:52
見習い看護婦 ニーナ
ミッキーやろうとおもったけど疲れたからパス!
2006/01/02 19:53:29
ごくつぶし ミッキー
はいはあい、リックン確定白ね。
まあ、カミーラさん襲撃の時点で予想できたことだね。先生狼だろうから、リックン黒なら先生逃がすっきゃない。
黒出し霊能がいたらちょほいと面白いなあとか思ったけど(たぶん明後日位に吊るだろうけど)当然の結果だね。

カミーラさん襲撃で占い先のロッテ嬢が黒くなるかっていうと微妙だわね。
先生が呪殺できないのは狼には判りきったこと、キャロルさん襲う=カミさん生存は狼にとって辛いし、死体が2つなきゃさすがに今日で結社の二人も先生偽決め打っただろうからねえ。カミさん襲わなきゃどの道詰んじゃうやね。
ただま、ロッテさん村人先生狼で、カミラさんGJ出ると、詰みなんだよねい。

とりあえず、先生狼と仮定して灰考察してくるぜ!
今日はサマリーとは逆順にやってみる!いつも後半時間とptなくなっていい加減だったからねえ。
3人しかいないから関係ないだろとか言っちゃ駄目!
(81)2006/01/02 20:06:49
ごくつぶし ミッキー
■4
お年玉ねえ。うーんうーん。やっぱすエッタちゃんかなあ。
吊り候補に挙げて、大外れだったわけで、ほんまもんのSGだったかなあ。

あとはリックンだね。仮決定>本決定の入れ替わりで僕の代わりに吊られちゃったわけだしねい。
(82)2006/01/02 20:08:43
ごくつぶし ミッキーは、議事録の海へ飛び込んだ。
2006/01/02 20:08:47
医師 ヴィンセントは、ハッピー・ニュー・イヤー!
2006/01/02 20:45:10
ごくつぶし ミッキー
<ステラ>
白要素:
・リックンの言う疑いに対して敏感?てのは感じなかった。リックンへの感情的な返しがそうだったのかなあ。

・コアタイムの議論にあまり参加していないので、狼として議論を誘導することが出来ていない。

黒要素:
・>>1:3364人寡黙潜伏候補を挙げ、トビ君にのみ寡黙に理由があると説明。他の人については説明せず占い先決定。ライン切り風味。

>>2:172 交互完遂希望。▼ケネス。この主張自体は問題ないけど、積極的に意見表明をせずにステラさんのいうところの擁護行動をしているのはどうだろう?>>46>>49は同じ事を主張していたせいか、歯切れの悪い主張になってないかなあ。
(83)2006/01/02 20:48:04
ごくつぶし ミッキー
ステラさん総評:
黒要素に挙げた二つの理由は、ステラさんの挙げる狼像にステラさん本人がスッポリ嵌っちゃうんだねえ。

主張が薄めで大勢に乗っていること、そしてそれが結果的にステラさんの言う狼擁護の動きになっている所が黒いか。
強い主張は他の者に任せて後ろからそっと押していると言えるってことね。

黒いというよりも白印象を持ちえないというのが正直なところ。3人の中ではやはり黒寄り。
(84)2006/01/02 20:48:11
ごくつぶし ミッキー
<ネリー>
白要素:
・初日●ロッテ希望。先生狼とすると狼3人でロッテ嬢占い。人数が多いとはいえ不安じゃないかなあ。ま、ぼくも●ロッテ嬢だからこれを白要素に挙げるのはずるいかね?

>>1:401>>1:409>>1:434でケネシーへの疑念。筋の通った質問だねい。>>2:241も含め、判らないけど吊りとしていないので白要素。

>>2:159で明確な理由を挙げての交互完遂希望。それをさらっとひっくり返したのは疑問ではあるけども。

黒要素:
>>2:159は逆に黒要素でもある。交互希望しつつ吊り希望を挙げず、交互自体も>>2:239でひっくり返している。前も言ったけど理由無し。
前言撤回なのに理由を言わないのは彼女のそれまでの発言からするとやや違和感。●ステラへの変更も然り。

・決定前後になるとすっと消える。在席時間の問題だけじゃなく、居てもあまり発言してないねえ。他の時間の反応の良さと発言内容の濃さを考えるとちょい気になる。
(85)2006/01/02 20:49:35
ごくつぶし ミッキー
ネリさん総評:
白要素に上げる部分が僕の自己弁護みたいになってしまってる通り、ベースの考え方が似ていて白く感じてしまうんだねえ。

ただ、質問が多い割りに前に出ることは少なく、重要な局面では発言量、濃度ともに減ってると思う。
変更理由を言わなかった辺りとかがその象徴かな。そこをどう取るか迷ってる。

彼女の普段の発言からして、狼が流れに合わせて意見を変えているなら、適当な理由くらいは付けられそうなので、ガードの薄い村人ではないかと思っている。白寄り。
(86)2006/01/02 20:49:52
ごくつぶし ミッキー
<ロッテ>
白要素:
・初日の先生トビーの占い希望。さらに先生は>>2:150で▼にまで挙げている。ライン切りなら徹底しすぎなわけで。

・ヴィン先生>>4:121でロッテ最黒。先生ほぼ偽決め打ちの空気だったので、早めのライン切りを疑われてしまう可能性あり。人によってどう取るかわからないけども、だからこそ怖い。安全を期すなら触れないのが無難。素直に白要素。

>>4:184でミッキー擁護。占いとの入れ替えを考えるとちょい怖い主張だろう。ヴィン>>4:171でそれについて触れておいたのでそれは無いと踏むにしても、ケネスさんのグレスケでミッキーの次に黒い位置だった点も含めると危険な賭けぽい。

黒要素:
・トビー君>>1:349ロッテ嬢>>4:174 共にケネスさん結社を初日から予想。
仮決定ブラフとか他に推理材料の出てきた2日目以降なら兎も角、メイちゃんとのライン切りを画策したケネスさんの策を初日の段階から見抜いているのは情報量の多い狼ゆえかしらん?

>>4:130>>4:131の疑念は残ってる。ステラさん白についても良くわからん。
(87)2006/01/02 20:51:59
ごくつぶし ミッキー
ロッテ嬢総評:
前半の茫洋とした姿勢から、後半になってガンガン動き出している印象。故に突っ込みどころが増えたんじゃないかしらん。
個人的には前半目立たず後半ガリガリは狼らしい動きなんだけど、これはまさに印象論。

状況的な白要素が多いと思う。昨日終盤の動きを博打とは捉えきれないので白に置きたい。
ホント判定見たかった。
(88)2006/01/02 20:53:02
ごくつぶし ミッキーは、医師 ヴィンセント、ハッピーバースデイ!デビルマン!
2006/01/02 20:53:31
ごくつぶし ミッキー
3匹の子豚をどう並べるか。

先生狼と仮定して、確実に行える灰吊りの回数は後2回だよね。たぶん。
誰を吊りたいかというより誰を残したいかを考えた方がいいのかなとも思えてきた。

ステラ>ネリー>ロッテ
こげな感じで考えている。現段階で残すのならばロッテ嬢だろうか?
他の二人からは明確な白要素は出せなかったが、ロッテ嬢にはある。その一点の差。
(89)2006/01/02 20:57:54
ごくつぶし ミッキー
まーとりあえず、アレですよ奥さん!

白要素と黒要素を無理やりひねくりだしてみたあああってとこなんでございますのよ。
よって反論はガンガンバッチコイなのですよ?!

疑いに敏感な狼とか言わない言わせないから、どんとこいやああぁ。
(90)2006/01/02 20:59:02
ごくつぶし ミッキーは、両手を広げて待ち構えている!抱きついでもいいぜぇ?
2006/01/02 20:59:07
学生 メイ
くるっぽー、鳩です。

今日はちょっと22時までに戻れそうにありません。
ケネスさん、よかったら決定出してもらえないかなあ?

なんとか頑張って早めには戻ってくるようにするけど・・・ほんっと、ごめんねー。
(91)2006/01/02 21:03:15
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/01/02 21:04:00
医師 ヴィンセントは、学生 メイに、仕方がありません。わたしが決定をくだしましょう
2006/01/02 21:07:41
医師 ヴィンセントは、22時に仮決定、23時に本決定をくだします
2006/01/02 21:08:22
ごくつぶし ミッキーは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2006/01/02 21:09:33
ごくつぶし ミッキーは、おいしすぎんだよお先生!ずるいじゃないですか!
2006/01/02 21:09:57
ごくつぶし ミッキーは、子豚ちゃん達が来るまで、ブラブラしてクルー。
2006/01/02 21:11:46
のんだくれ ケネスは、銀の龍の背に乗ってやってきた・・・
2006/01/02 21:17:56
のんだくれ ケネス

ねるねるねるねは、へぇっへぇっへっ!
(92)2006/01/02 21:18:33
のんだくれ ケネス
>>91
了解したわ。
22時を仮決定時間としますが、今のところアンケートの回収率があまりよくないようなので、場合によっては、もう少し遅らせる場合もあります。

今日の▼は、ガチっぽいので結構遅めでも問題ないかと思っています。
(93)2006/01/02 21:21:51
修道女 ステラ
…あ、あたまいたあー…
なんだか急に頭痛が…
今日は▼エビパパとして、寝ていいでしょうか?とりあえず灰考察してからでしょうか?そうですか…
(*49)2006/01/02 21:39:06
医師 ヴィンセント
お大事にしてください。
体が一番ですよ
(*50)2006/01/02 21:46:09
修道女 ステラ
ごめんなさい、赤をうろつく分にはかまいませんが、ログ読みはちょっときつそう…
とってもとっても鈍くなりますわ…
(*51)2006/01/02 21:48:01
のんだくれ ケネス
アタシ個人の考察です。

■1.吊り希望。
▼ヴィンセント
狼COしているので妥当と考えます。

■2.灰4人の考察。
シャーロット
・トビー・ヴィンセントの吊り・占い先にシャーロットの影がちらほら見え隠れしていたのが黒要素。
・吊り希望は、どれもせっかちで占い師の特定を避けているように見えることが黒要素。
・4日目の▼ステラ猛反対は黒要素。ネリーとステラに差が無いとしながらも、なにを以ってステラは白と決め打ったのか。>>4:50>>4:59>>4:160

ネリー
占い先希望は、真を特定したいと見え、白要素に思える。

ステラ
>>4:85灰は大差ないので今後の意見で絞るとし、占いローラー開始希望は黒要素。今後の意見よりも、吊り占いで灰を狭めた方が堅実なのは明白。

ミッキー
>>4:100の万一ヴィンセント真かもしれないから占い先はキャロル、同時に▼ヴィンセントとするのは黒要素。システム的な勘違いがあったとはいえ、万一でも真の可能性を見るならば、同時に▼はない。
(94)2006/01/02 21:48:59
のんだくれ ケネス
■3.霊ローラーするか否か
明日以降の議題として持越し。

■4.墓下の誰か一人にお年玉をあげるなら、誰に何をあげるか?
ニーナに猿ぐつわ。間違っても「促し」はあげません。
(95)2006/01/02 21:49:21
医師 ヴィンセント
議事録を精査させていただきましたが、どうも納得がいきませんねえ。

皆さんに偽だ、偽だと言われて、わたしもつい、そうなのかなあと思っていましたが、よく考えたらわたしは占い師なのです。ここで唯一残っている占い師を処刑するなど、言語道断です

なぜ、▼がみな、わたしなのですか。それも理由もなく。人狼の世論操作にのってはいけません
(96)2006/01/02 21:52:38
医師 ヴィンセント
>>94
わたしはひと言も狼COなどしていません。
バケラッタと言っただけです。
それとも、世界中のO次郎は人狼だということでしょうか?
(97)2006/01/02 21:56:39
修道女 ステラ
こんばんは、ステラは元気です。

なのですが、中の人の体調が優れませんの…
今日の▼ヴィン先生は決まりと思っていますので、灰考察の補完とグレスケの更新は明日にさせてください。
申し訳ありませんが、ケネスさんに委任して、お先に休ませて頂きたいと存じます。
(98)2006/01/02 21:57:09
のんだくれ ケネスは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2006/01/02 21:57:43
修道女 ステラは、頭痛を堪えるのに疲れましたーはぁ…
2006/01/02 21:59:10
医師 ヴィンセント
>>98
お大事に……って、なぜわたしに診察を依頼しないのですか?!
そもそも「▼ヴィン先生は決まり」とはどういうことですか?
わたしは占い師ですよ!
(99)2006/01/02 21:59:13
のんだくれ ケネス
>>97
「複数の方面から嘘をつけと指示された(>>29)」とありますね。
(100)2006/01/02 21:59:36
修道女 ステラは、医師 ヴィンセントに別れを告げた。診察は勘弁ですわ。
2006/01/02 22:01:13
見習い看護婦 ニーナ
>>97
ひどいわひどいわあんまりだわ。
2006/01/02 22:01:23
医師 ヴィンセント
あ、ああ、あれは……
皆さんが、わたしを姉○、姉○とからかうから……つい……
(101)2006/01/02 22:01:41
医師 ヴィンセントは、修道女 ステラに、遠慮しなくても…正月記念無料診断キャンペーン中ですよ!
2006/01/02 22:02:56
のんだくれ ケネス
【 仮決定のお時間ですわ 】

▼ヴィンセント

理由は狼COがあったこと。
回収済アンケートでは、全員の意見が一致していること。

23:00本決定と致します。
(102)2006/01/02 22:04:45
見習い看護婦 ニーナ
>>94
うーん。ネリー残りそうな予感。
シャーロットが残ってくれればなんとかなりそうなんだけどねー。
2006/01/02 22:06:52
お嬢様 ヘンリエッタ
ニーナさん。
猿轡ってなんですの?
何に使いますの?
2006/01/02 22:06:56
修道女 ステラ
>>101
ああーあれはそういう意味だったんですか。
なんで急にここで韻文が出るんだろう?と不思議に思っていました(笑)
(*52)2006/01/02 22:07:41
ごくつぶし ミッキー
>ケネシー>>94
ぶひぶひー。促しサンクスコ。
>>90の通り突っ込みも歓迎だし、自分からもガンガン絡んでいくぜえ。

昨日は、ヴィン先生真と知っている狼じゃないの?って思われたと解釈してるんだけど、じゃあ今日は?

さすがに今日は先生偽で決め打てるよね。

占い師の真贋わかってる狼なら、万が一の保険をかける必要ないんじゃないかなん。

僕は昨日も言ったけど、決め打ちで吊りつつ、保険をかけても手損も無いなって認識だったよ。

そう見せかける為の演技だったんじゃないかって疑惑なら、結局はどうとでも取れるし、甘んじて受けるしかないけどねん。
(103)2006/01/02 22:07:43
ごくつぶし ミッキーは、【仮決定了解】
2006/01/02 22:07:54
医師 ヴィンセント
おねげえでごぜえます、お代官さま〜〜
もう一度、お考えなおしを
オラはただの占い師だぁ。善良な占い師だぁ。
オラ、まだ死にたかぁあねえんだよぉ
オラが死んだら、この一反のタンボ、89の婆ちゃんがひとりで面倒を見ることになるだ。どうか、お慈悲を
(104)2006/01/02 22:08:05
見習い看護婦 ニーナ
もっと喋ってね☆
ってことだわきっと!!
2006/01/02 22:08:44
医師 ヴィンセント
ほんと、お大事に
(*53)2006/01/02 22:09:49
踊り子 キャロル
うがふぅ、遅刻魔キャロルです。

>>102
【仮決定了解】。
吊らないメリットが無いし。
(105)2006/01/02 22:09:57
双子 リック
HAHAHA! >>4:207のような事を言っておきながら、墓下に来たら推理する気ナッシングなボクが来ましたYO!(マテ

そう言えば、>>4:207みたいな発言は、ボクは人外の時でも普通に言うので簡単に信じてはいけないYO(笑)>カミーラ
2006/01/02 22:09:57
修道女 ステラ
さて、本日のポケットラッシュはメイさんにしようかケネスさんにしようか…どちらでもいいのですが、とりあえずセットしてから倒れないと。ケネスさんで。(早っ)
(*54)2006/01/02 22:10:40
ごくつぶし ミッキー
先生楽しそうだねい。
(106)2006/01/02 22:10:41
見習い看護婦 ニーナ
うそつきこぞうめ!
2006/01/02 22:11:18
双子 リック
>>106 リック
この村の医療関係者は詰んだとはいえ、楽しそうにはっちゃけるよNE!(笑)
2006/01/02 22:12:42
ごくつぶし ミッキー
正直ケネスさんとは寄って立つ理屈のベースが違うからなあ。
明日吊られでも止む無し。
2006/01/02 22:12:54
医師 ヴィンセント
きっと、お代官様は、カミーラ殿が死んだからわたしを疑っていらしているのでしょう。
ですが、相手はひとの魂を持たぬ人狼でごぜえます。
思いだしてくださいまし。
初日、カミーラ殿はどうどうとトビー殿に黒判定を出しました。仲間を仲間と思わぬ、それが人狼でごぜえます。
己が生き残りたいがために、わたしを陥れたいがために、人狼は仲間であるはずのカミーラ殿を殺したにちげえありません
(107)2006/01/02 22:13:46
医師 ヴィンセント
グッドラック!
(*55)2006/01/02 22:14:48
のんだくれ ケネス
>>103
そうでしたわね。
>>90のミッキーの考察は、昨日のを引っ張ってきた為で、浅薄でしたわ。他の発言に関しては、時間の都合上、あまり考察できていないので、明日はミッキーを中心に考察を提出いたしますわ。
明日生きてれば。

>>104
この村にお代官はいませんわ。
昨夜、キャロルを襲撃していれば、この結果ではなかったかもしれませんわね。
(108)2006/01/02 22:16:12
双子 リック
>>ニーナ
HAHAHA! ボクが人外をやるといわゆる「狼のセオリー」通りには絶対に動かないからNE(笑)
2006/01/02 22:18:19
医師 ヴィンセント
>>108
襲撃もなにも、オラにそんなことなど
クワひとつでなにができるとゆうでゲスか
(109)2006/01/02 22:18:43
医師 ヴィンセント
ケネスって遊び心がないです
(´・ω・`)ショボーン
(*56)2006/01/02 22:19:05
お嬢様 ヘンリエッタ
楽しそうですわね・・・
2006/01/02 22:19:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>109
あなたは医者ですわ。
2006/01/02 22:21:20
ごくつぶし ミッキー
>>108
了解〜。
でもさでもね、明日ケネシーさんとメイさん二人とも生きてるかと言うと甚だ疑問なので、できれば今日のうちにがむばって欲しいなあ。
メイちゃんは来られないからしょうがないけど。

時間的に苦しいかもだけど、裏の無い意見というのは僕としては聞きたい。
それが狼に利用されると考えるならば、控えるのもありだけど。
(110)2006/01/02 22:22:14
踊り子 キャロル
■1.吊り希望。
▼ヴィンセント
理由は>>8

■3.霊ローラーするか否か。
相変わらずコメントしづらいな……
基本的に、ヴィンさんの判定待ち。
ただ、今の灰状況見ていると、
狼のいる可能性が少なく見られている霊能者に
吊りを回すのはちょっとね。
霊能ローラーは安全策かと。
(111)2006/01/02 22:22:24
踊り子 キャロル
>>107
1000村で話題を集めた真・人狼説が!
またお目にかかれるとは。
2006/01/02 22:24:40
双子 リック
ふむ、特にみんなから疑われてたわけじゃないボク吊り&確白判定な上に、今日の吊りはヴィンセントで決まりな風潮だから上は議論が停滞してるNE!

ぶっちゃけコミット進行しちゃっていい気がするYO!

ヴィンセントの霊能判定はみんなの推理の刺激になると思うんだよNE!
2006/01/02 22:24:50
医師 ヴィンセントは、踊り子 キャロルに、真実は>>107
2006/01/02 22:27:09
のんだくれ ケネス
6日目アンケート

■1.▼吊り希望
■2.霊能ローラー(完遂かどうかも含)について
■3.灰考察(グレースケール含)
■4.墓下の誰に一番逢いたいか。思いの丈を熱くぶちまけろ!
■5.襲撃理由(結社襲撃で無かった場合のみ)

【 仮決定時間は22:00予定 】
6日目の吊り先の決定は、困難が予想されます。
22:00前後に来れない人は、それまでに投下してください。
(112)2006/01/02 22:27:47
村長の娘 シャーロット
こんばんは。
鳩からです。
ちょっと今日は父と挨拶周りをして遅くなってしまいそうです。明日、色々と考察をいたしますね。
すみません。仮決定了解です。
(113)2006/01/02 22:28:40
学生 メイは、ばたばた走ってきた。
2006/01/02 22:29:11
学生 メイ
だーっしゅ!戻ってきたー!

とりあえず、議事録見てくるね!
(114)2006/01/02 22:30:09
のんだくれ ケネス

ちょっと、家族サービスをしてまいりますわね。
(115)2006/01/02 22:30:25
のんだくれ ケネスは、>>110用事済ましたらねと言い残し出て行った…テクテク
2006/01/02 22:32:25
見習い看護婦 ニーナ
ヴィンセント吊ってから、まさかの連続村人吊りっていう展開希望!
2006/01/02 22:32:29
双子 リック
ヴィンセント楽しそうだYO!

ボクが狼バレした時って、状況的に遊べる雰囲気じゃなかったからなぁ…

HAHAHA! アンケではボク吊り意見が多かったのに、ボクを信じてくれたまとめ役が独断でボクを占いに回してくれた時だったからNE!

さすがにまとめ役が気の毒ではしゃげなかったYO!
(しかもそのままわおん勝ち)
2006/01/02 22:32:42
医師 ヴィンセント
6日目アンケート
■1 ▼ケネス
   わたしのお願いに聞く耳さえ持ってくれなかったから
■2 霊能ローラー やる時間なし
■3 シャロ 村長が無策だからこの村は人狼に襲われた
       よって娘は怪しいから黒
   ネリー 名前が悪いから黒
   ステラ 修道女というのが怪しいから黒
   ミック 顔からして怪しいから黒
■4 昨日、いってたデボラ婆ちゃん
   馬鹿野郎!てめえの年金を財布がわりにしていた
   わたしはどうすればいいのか!
■5 わたしを蔑んだから
(116)2006/01/02 22:35:32
双子 リック
>>45 キャロル
HAHAHA! ボクの死因はそいつに喰われたからだYO!(笑)

ヤツとは「強敵」と書いて「とも」と読む間柄だったのSA…
2006/01/02 22:36:14
ごくつぶし ミッキー
>>112
議題了解だよん。
明日明後日がいよいよって感じだね。
ぶひ、今日はあんます喋ることが無いなあ。
(117)2006/01/02 22:36:43
医師 ヴィンセント
ごほ!
>>116
昨日、いってたデボラ婆ちゃん

昨日、逝ってしまったデボラ婆ちゃん
(118)2006/01/02 22:37:06
見習い看護婦 ニーナ
独断はきらいよー。
私が死ぬときは大抵独断なのよー。
2006/01/02 22:39:12
見習い看護婦 ニーナ
こんなおそろしい、はっちゃけまくった騙りがこれからお墓にくるだなんて…
おそろしいわ!
2006/01/02 22:40:04
双子 リック
>>74 ネリー
え!? ボクの頭についてたヘビってハブだったのかYO!?(笑)

何度も毒喰らったのに良くずっと生きてたNE! ボク(笑)
2006/01/02 22:40:47
ごくつぶし ミッキー
>>110
先生が顔で黒というと実に説得力がある!
美形同士仲良くしようぜえ。
(119)2006/01/02 22:41:38
双子 リック
>>ニーナ
HAHAHA! ニーナの方がはっちゃけてたから心配いらないYO!(笑)
2006/01/02 22:42:32
ごくつぶし ミッキー
守護は死んでるだろう。
明日ケネスさんが生きているか、メイさんが生きているか。
さてえ。
2006/01/02 22:44:36
双子 リック
>>97 ヴィンセント
まあ、人狼ではないけどオバケで人間じゃないよNE? O次郎は(笑)
2006/01/02 22:44:49
ごくつぶし ミッキー
ケネスさんは僕を疑っている、明日ケネスさんが死んでいる方が僕はやばいかしら。

ケネスさんの言い分にも理があるわけで、僕が黒いというところからスタートしていると感じる面も含めて、説得は僕にはできないだろう。

最終日に残るくらいなら吊られた方がいいか?
2006/01/02 22:47:19
双子 リック
>>116 ヴィンセント
まあ、ぶっちゃけミッキーを信じ切れなかったのは顔のせいだよNE!(マテ
2006/01/02 22:47:22
踊り子 キャロル
■2.灰4人の考察。
ミッキー君とロッテのをとりあえず!

・ミッキー
ケネスは黒要素にとってるようだけど、逆に、
>>4:100は素直に白要素だと思っている。
もちろん>>4:149の前提があってのことだけど。
勘違いがあったとはいえこのような意見を出せた、
というのは同じく勘違いをしていた
私の視点からでは人間に見えた。それが>>4:112
また、そもそもヴィンさん狼なら
今日の偽確定は規定路線だったと思われる。
その状況でヴィンさんに多少なりとも助け舟を出す行動を
味方人狼はしないのではないか、と踏んだ。
味方人狼は、あまりヴィンさんにタッチしないか、
もっとロッテのようにざっくり切るのではないかなと。
一番白く見ている。
(120)2006/01/02 22:48:14
見習い看護婦 ニーナ
そろそろ本決定かしら?
2006/01/02 22:54:30
ごくつぶし ミッキー
あうー、まずいな、白要素になっても不味い。
こまたなこまたね。
そもそも、>>94に反論するべきじゃあなかったか。
2006/01/02 22:55:03
踊り子 キャロル
・シャーロット
そういう意味で凄く気にかかってきたのが、
ざっくりヴィンさんを切ったロッテ。
トビー&ヴィンセントの、占い候補や吊り候補に
度々挙がっていたことは白要素にも取れるけれど……。
リック人間という前提で見返すなら、
初日からのロッテのリックへの疑い方は
これまで再三指摘されているように、不自然だね。
まとめ役立候補という点に乗っかるのは
潜伏狼のよくある手でもあるわけで、
と、華麗に自分のことを棚上げしてみちゃったり。

また、昨日のヴィンさんとお互い徹底して
吊り希望に挙げていた点はどうにもこうにも怪しい。
ミッキー君の項でも言ったけどカミーラさん襲撃は規定路線で、
昨日のやり取りはおそらく偽確定を前提としての行動だからね。
しかし、ちょっと穿った見方になってるかも。
正直、吊っておいた方がいいんじゃないかな……とも。
ステラさんと違う意味で判別つきにくいんだよね。
(121)2006/01/02 22:55:12
踊り子 キャロル
灰考察はどーも苦手。
その日その日によって灰に対する
白要素黒要素が違ってきちゃってる気がするよ。
発言を感覚で見ている証拠だな。
2006/01/02 22:57:02
のんだくれ ケネス
【 本決定のお時間です 】
   ▼ヴィンセント

霊能発表ですが、0:10同時発表をしたいのですが、ヒューバート不在が懸念されます。
0:30まで待っても、ヒューバートが来れなかった場合、キャロル発表→ヒューバート発表としたいと思います。

同時発表でないことに異議はありますか?
(122)2006/01/02 23:02:24
踊り子 キャロル
そして私の狼センサーが囁く人狼候補が
ミッキーとシャーロットでもある。
ミッキーはその視点の広さや、さりげなく
霊能者騙りの狂人、つまり私に
フォローしてくれているっぽい発言があることが、
シャーロットはトヴィとのどぎついライン切りが。
2006/01/02 23:02:43
のんだくれ ケネス
>ヴィンセント
23:45までに、姉○COをすれば考え直すかもしれません。可能性に懸ける必死な姿を村に晒してください。
(123)2006/01/02 23:03:30
見習い看護婦 ニーナ
>>122
異義なーし。
2006/01/02 23:03:36
医師 ヴィンセント
>>122
バケラッタ!
(124)2006/01/02 23:04:02
ごくつぶし ミッキー
霊=真狂なら、キャロさん真ぽいねえ。
僕白と見てるからではなくてえ、狂人だとしたらここでずばずば灰考察できるのかしらん。
霊放置の流れがあり、発言せずとも真贋を追及され無い可能性があるわけだしね。

まあ、全ては明日の判定待ちか。
(125)2006/01/02 23:04:20
のんだくれ ケネス
>>116
日が替わってからの回答で結構です。
(126)2006/01/02 23:04:31
踊り子 キャロル
>>122
【本決定了解】。
まとめ役の決定に従うから発表時間も了解、異議はなし。
(127)2006/01/02 23:05:21
医師 ヴィンセント
>>123
だから、わたしは姉○などではない
占い師なのですぅ……

ねえ、メイさんはいつも仮決定と本決定を変えてたじゃないですかぁ
次に本本決定を出すってことど、考えなおしませんか?
(128)2006/01/02 23:05:41
踊り子 キャロル
>>126
冷たいなあ。
2006/01/02 23:05:57
ごくつぶし ミッキー
【本決定了解】
>>122
霊騙りが狂人であれば、ヴィンさん狼は自明であり、真の判定がどう出るはわかっている。
狼なら当然判っている。

よって今回は同時発表の必要は無いと思うよん。
(129)2006/01/02 23:06:29
のんだくれ ケネス
>>128
アタシも鬼ではありません。採用しましょう。

>メイ
23:45に【本本決定】をお願いしますわ。
(130)2006/01/02 23:08:04
美術商 ヒューバート
ただいま。
本日は何とか間に合ったようです。
毎日毎日、遅くなって申し訳ない・・・。
(131)2006/01/02 23:08:05
踊り子 キャロル
>>125
正直、なんでこんな頑張ってんだろって気すらしている。
狂人なのに!狂人なのに!
つーか、なんか激しく役職を
勘違いしているんじゃあないだろーか。
2006/01/02 23:08:21
見習い看護婦 ニーナ
>>126
吊られちゃうのに明日でいいとかひどいよ!
2006/01/02 23:08:57
医師 ヴィンセント
ううん、これは霊能判定、割れないほうがいいかなあ
(*57)2006/01/02 23:08:57
美術商 ヒューバート
とりあえず、【本決定了解】
投票をしておきます。
(132)2006/01/02 23:09:04
双子 リック
結社バレしてからケネちんがどんどん真面目になって行ってる件について(笑)
2006/01/02 23:09:47
美術商 ヒューバートは、あ、結果発表の時間も了解です。
2006/01/02 23:09:52
医師 ヴィンセント
メイさん、豊胸手術を無料でさせていただきますよ
(133)2006/01/02 23:11:36
ごくつぶし ミッキー
まま、先生飲んで飲んで。
正月2日に吊られるなんて半端でいいじゃあないですかや。よくわかんねいけど!

第九でお見送りしましょうか?
(134)2006/01/02 23:12:20
双子 リック
>>133
ミッキーの脂肪吸引してやれYO!(笑)
2006/01/02 23:12:25
医師 ヴィンセント
メイさん、よくお考えください。
もしわたしが人狼なら、ほかにもう一匹、人狼がいるはずです。そのものがわたし処刑を推すでしょうか?

ここにいる誰もがわたしを処刑しようとしている。
すなわち、わたしは人狼ではないのです
(135)2006/01/02 23:13:48
踊り子 キャロル
白出しもちょろっと考えたけど、
カミーラさんいないから
平気な顔をして黒を出せるよ私は。
結社員は2人とも今日明日でオサラバするとして
後は潜伏狼にお任せする。
パンダ出すと状況的に偽決め打ちされそうなんだよね。
私真ヴィンさん狂or妖ならヒューさん黒確定だけど
無理ありすぎ。ちょっと白は出せない。
2006/01/02 23:16:35
ごくつぶし ミッキー
>>121
確かにねえ。昨日の時点でヴィンさん偽確定は規定路線だったと思う。
ヴィンさん吊りに灰全員が賛成してたから、昨日の早い段階で決まってたことだろうね。

となると、ヴィンさん偽濃厚ライン切りじゃねーって思われそうな危険を敢えて冒してくるのが不思議だった。先生はいい加減な意見でお茶を濁して良かったような。

まあ、それをしなかったから、先生今日生き残ってるわけだけど。

どちらとも解釈されそうで怖いんじゃないかなあとか思うんだよね。
(136)2006/01/02 23:18:07
ごくつぶし ミッキーは、>>136ライン切りは過剰であればこそ、かもで再考はする。
2006/01/02 23:19:29
医師 ヴィンセント
キャロルが狂人だったら、いいんですけどねえ
(*58)2006/01/02 23:21:10
お嬢様 ヘンリエッタ
先生がこちらにきたら私たち「襲われる」んですの?
レベッカさんが先生と二人きりにならないように、っていってたのですわ。
2006/01/02 23:25:12
牧童 トビー
何となく明日からシャーロットとミッキーさんを吊るような気がするねー
2006/01/02 23:28:52
学生 メイ
■1.▼ヴィンセント先生。これっきゃないでしょ。
■2.ボクはちょっとおいとくよ。
■3.先生の霊能判定見てから考える。

ボク自身の議題提出。
(137)2006/01/02 23:30:55
見習いメイド ネリー
戻りました!

【本決定了解です】

議事録読んできます
(138)2006/01/02 23:31:02
踊り子 キャロル
>>136
そうそう、ロッテ白なら
擬似ラインってことになるわけで、
どっちとも取れるということ。

ロッテはこれまでにも○○なら〜〜しない、という根拠で
強硬な意見を出すことが多く、
村人としてもヴィンさんざっくり切りという行動は
全く不自然じゃないんだよね。
(139)2006/01/02 23:34:45
牧童 トビー
今日はケネチン喰いかなあ
墓下が大変な濃さになるよ
2006/01/02 23:36:24
見習い看護婦 ニーナ
メイかケネスだろうねえ。
どっちかっていうとメイかな。
2006/01/02 23:38:54
学生 メイ
>>130
おっけーだよー。

ボクも、【本決定了解】しとくね。
(140)2006/01/02 23:39:13
踊り子 キャロルは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/01/02 23:42:01
踊り子 キャロルは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2006/01/02 23:42:09
美術商 ヒューバートは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2006/01/02 23:43:45
ごくつぶし ミッキー
キャー!
ちゅかねちゅかね。皆が話してくれないと僕も話すことがないんだぜえ?

第九フルコーラスでアネハさんを送っちゃうぜえ?
(141)2006/01/02 23:45:44
学生 メイ
★本本決定★

▼ヴィンセント

って事で。
(142)2006/01/02 23:46:19
医師 ヴィンセント
バケラッタ!
(143)2006/01/02 23:47:06
医師 ヴィンセントは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2006/01/02 23:47:14
ごくつぶし ミッキー
>>142
まじでー?
結社員ブラフ使いすぎ!
(144)2006/01/02 23:47:17
ごくつぶし ミッキーは、ばっちりセットOKよん。
2006/01/02 23:47:35
医師 ヴィンセントは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2006/01/02 23:48:14
踊り子 キャロルは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2006/01/02 23:48:44
美術商 ヒューバート
議事録を読んでいますが、数日あまり参加できなかっただけあって、まとまっておりません。
ヴィンセントの結果も参考にして、明日改めて述べたいとおもいます。
(145)2006/01/02 23:49:11
修道女 ステラ
短時間だけ復活ですー
かなり楽になりましたが、どうやら私、旗色悪いですねぇ☆
これはホントに守護CO作戦☆
(*59)2006/01/02 23:50:50
修道女 ステラ
せめて明日の吊りに挙がらないといいんですが…
がんばって、ポテちゃんエビパパにできるだけ会わないようにしますね〜
(*60)2006/01/02 23:51:58
ごくつぶし ミッキーは、脅迫に怯えている。
2006/01/02 23:52:16
学生 メイは、今日はボクもセットしたよ!
2006/01/02 23:52:21
医師 ヴィンセント
もし、するなら、GJ狙って、キャロルを守ったというところでしょうか
COするときには、何日目は誰を守ったか、しっかり考えてからお願いします
(*61)2006/01/02 23:52:48
医師 ヴィンセント
あ、昨日のことですね
(*62)2006/01/02 23:53:35
ごくつぶし ミッキー
風呂出て 詩へ寝る 月輝る 粉健
とホテル 会う末 理事 生む
ビルベ と 0点 夫追い得る 取るん健
貧無理死へ 台ん 入り人産む

台寝 津会うベル ビン出ん 微出る
バス出い 詣で 酒取れん 下駄いると
ああ冷 麺支援 ベル出ん 鰤うでる
暴大ん 残ふてる 風流げる 場いると

矢 ベル 青稲 塗る 合い寝 図入れ
座居ん 寝んと 会う夫 出夢 得る 出んルンと
運飛 べ留守 兄 下来んと 出る 酒手入れ
倍寝んと 実費 合う酢 出い膳 文と
(146)2006/01/02 23:53:41
ごくつぶし ミッキー
このごろ合わせで歌うのは無理だろうと思う今日この頃。
(147)2006/01/02 23:54:04
のんだくれ ケネス
>>142
本本決定了解致しましたわ。
結局姉○COが聞けなかったためですわね。
(148)2006/01/02 23:54:34
踊り子 キャロル
うーん、ステラさんとネリーの考察は
どうにも時間かかりそうだな。
明日生きてたらなるべく寝る前に出しておくね。
(149)2006/01/02 23:54:47
医師 ヴィンセント
う〜ん、でも、結社がふたりとも襲撃されるとちょっと信頼性が落ちますねえ
今日の襲撃成功は1/2ではずしたことでいけますが
明日は結社守護一本になりますからねえ
(*63)2006/01/02 23:55:17
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/01/02 23:56:41
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/01/02 23:57:12
踊り子 キャロルは、あ、ね、○! あ、ね、○!
2006/01/02 23:57:45
修道女 ステラ
今日ケネスさんはがぶーです。
明日メイさんで仮想してもいいかな…その前に吊りに上がってしまったら、信頼度は低いですが暴れるだけ暴れようかと思います☆お正月らしく派手に☆
(*64)2006/01/02 23:57:57
修道女 ステラ
守護がまだ生きてて今日GJなら…なるようになれ☆

では、お疲れさまでした〜エピで!
(*65)2006/01/02 23:58:30
ごくつぶし ミッキーは、医師 ヴィンセントといえばズラ。これはあるふぁからの伝統だよねえ。
2006/01/02 23:58:42
見習いメイド ネリー
ミッキー様>>85
私=狼とすると>>2:239で変更した理由は、ミッキー様のお考えは>>86で仰っている『狼が流れに合わせて意見を変えている』のだという理解でよいでしょうか?他にも何かありますか?
(150)2006/01/02 23:59:06
医師 ヴィンセント
じゃあねえ〜〜〜〜ノシ
(*66)2006/01/02 23:59:22
見習いメイド ネリー
ステラ様>>79
白でも黒でもです

何れ吊ることになる黒判定者の交互占いを完遂させたがるのは、占いを浪費させたい人外の作戦…と言う考え方も出来るという意味です
私自身は、交互完遂に結構魅力を感じちゃいましたし、逆に人外がライン切り目的でトビー様をビシバシ吊りにあげてくる可能性もありますし、何とも言えないでしょうけど
(151)2006/01/02 23:59:38
医師 ヴィンセント
無念!わたしの力がおよびませんでした。
今日、吊りを回避さえすれば、勝利に大きく近づけていたというのに……。
なにもできない騙り役で申し訳ありませんでした。
トビーくん、今、そちらへ行きます。不甲斐ないわたしをどうぞ、好きなだけ鞭打ってください。
潜伏している狼さんたちになんと詫びていいのやら。
わたしにできることといえば……この命でなにが贖えるか……
人間どもめ、この恨み、末代まで呪ってやる。

スキトキメキトメキス!
(152)2006/01/02 23:59:57
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
8
31
0
19
13
0
15
0
8
0
0
0
7
23
29