人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1086)年越し人狼村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
逃亡者 カミーラは、牧童 トビーを占った……。
牧童 トビーは人狼のようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、双子 リック、踊り子 キャロル、逃亡者 カミーラ、学生 メイ、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、の15名。
修道女 ステラ
>>326 エッタさん
ヴィンさんについて、印象は真だけど人間性は狼というのはどういうことでしょう?
真偽で見ると真だけど、人か人外かでいうと人外(狼)ということでしょうか?

>>356 ヒューさん
狂人撤回に意味はないとおっしゃられてますが、私には妖魔・狼撤回の方が意味がないというかリスクが高いだけに見えますわ?あのような悪い意味での目立ち方は早晩にして占いか吊りかに処されるでしょう。狂人でしたら占いでも吊りでも手数を稼げて万々歳のように思えるのですが…お考え、もう少々お話しいただけます?
(0)2005/12/30 00:02:16
踊り子 キャロル
>>1:453
んー了解。回答ありがとね。
(1)2005/12/30 00:02:30
修道女 ステラは、日をまたいでしまいましたね…そして何故に黒ミサ…(遅)
2005/12/30 00:02:37
修道女 ステラ
ナサニエルさんは白でよいと思いますわ!(遅)
(*0)2005/12/30 00:03:02
ごくつぶし ミッキー
やっとしゃべれいひー。
んんんー、残念だ。
世の中甘く無いね。

さらばアーヴァイン!僕らは君の事を20分くらいは忘れない!
(2)2005/12/30 00:03:11
双子 リック
あ、アーヴァインが殺された!
この人でなし!
(3)2005/12/30 00:03:35
牧童 トビー
な、なんだってー!!!
(4)2005/12/30 00:03:36
学生 メイ
アーヴァインさーん!

狩人さんは何してたの!?
今日くらい護衛成功しやすい日はないのに!!(何)
(5)2005/12/30 00:03:42
お嬢様 ヘンリエッタ
>>0
・・・・それを突っ込まれると厳しいのですわ・・・
昨日のミッキーさんと同じ気分ですわね・・
(6)2005/12/30 00:03:51
牧童 トビー
白でいいと(RY
(*1)2005/12/30 00:04:11
お嬢様 ヘンリエッタ
アーヴァインさん!!
こんな・・・ひどいですわ・・・
(7)2005/12/30 00:04:30
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは。ニーナはとても元気です。
アーヴァインさんご臨終です。
(8)2005/12/30 00:05:12
見習いメイド ネリー
ああ!
アーヴァイン様が>>1:441スケールの一番左に来そうな、お姿に!
(9)2005/12/30 00:05:13
修道女 ステラ
アーヴァインさん…

[…は墓前に艶福の花を手向けた(エッタさん・ニーナさんお返事ありがとうございますわ!)]
(10)2005/12/30 00:06:03
学生 メイ
とりあえず、占い結果を待とうかな・・・
呪殺も無かったみたいだし。
(11)2005/12/30 00:06:33
踊り子 キャロル
アーヴァイン、実は呪殺?
(12)2005/12/30 00:07:04
のんだくれ ケネス

アタシの初めての人・・・安らかに眠れ・・・
(13)2005/12/30 00:07:06
ごくつぶし ミッキー
>>5
あずさ2号なら俺が歌ってやる!狩人はこの村にいない分サービスだよ。

>>6
エッタ>>1:441の美男子不在については徹底的に突っ込むね!
ええ、もうやりまくりますとも!
このミッキー容赦せん!
(14)2005/12/30 00:07:25
逃亡者 カミーラ
ごめん。まだ手が離せないので結果だけ!

【トビーは人狼でした】
(15)2005/12/30 00:08:57
医師 ヴィンセント
交互ですし、先に発表させてもらっていいんですよね

ヴィンセントは試験官に試薬を一滴、落とした
(16)2005/12/30 00:09:00
学生 メイ
>>12
アーヴァインさんが妖魔だったなんて!

・・・で、誰がアーヴァインさん占ったのかな?かな?
(17)2005/12/30 00:09:13
見習いメイド ネリー
>>13
どっちっが、どっちですか!?
それがはっきりするまでは、私が安らかに眠れません!
(18)2005/12/30 00:10:30
ごくつぶし ミッキー
>>15
うほ、マジディスか?
おのろいた。そしてアネハさんは?
(19)2005/12/30 00:10:47
修道女 ステラ
カミーラさん…実は胸元の筋肉の付き方からして男性ではないかと疑ってみる今日この頃…しくしく…
(*2)2005/12/30 00:11:01
医師 ヴィンセント
試験官の溶液が一瞬で真っ赤に染まった。

「人狼のDNАは検出されませんでした。
 ナサニエルさんは人間のようです」
(20)2005/12/30 00:11:08
修道女 ステラ
>>18
ネリー……
2005/12/30 00:11:37
修道女 ステラ
15人村でいきなり黒だしってどうなんでしょうか?
真っぽい?
偽っぽい??
(*3)2005/12/30 00:12:23
医師 ヴィンセント
どうなんでしょうか
(*4)2005/12/30 00:13:23
牧童 トビー
ええー!?
ふて寝だふて寝
(21)2005/12/30 00:13:37
踊り子 キャロル
>>15
妖魔HITはなくても人狼HITか。
半黒は扱いが微妙。
(22)2005/12/30 00:13:43
医師 ヴィンセント
正直、表でなんと言おうか悩んでます
(*5)2005/12/30 00:13:44
学生 メイ
あやや、カミーラさんがトビーに黒判定かぁ・・・
で、姉○さんがナサニエルさんに白判定、と。

とりあえず、議題考えるね。
(23)2005/12/30 00:14:04
牧童 トビー
まあいきなり吊られることはないでしょ
(*6)2005/12/30 00:14:13
見習い看護婦 ニーナ
>>20
ニーナは赤は酸性だと習いました。
ニーナはナサニエルは酸性と理解しました。

トビー黒ですか。
(24)2005/12/30 00:14:16
ごくつぶし ミッキー
>>20
赤く染まって人間判定かぁ。
赤=狼?黒黒か!?とワクワクテカテカ一瞬しちゃったよ。

トビー君狼判定かあ。
議事録見直すけど、鳩メインだし判断しにくそうだね。
交互続行するかどうかちょい悩むとこだねい。
基本的にはこれで占い先襲撃がしにくくなったし、トビー君妖魔の目もあるから交互完遂と思うけど、少し考える。
(25)2005/12/30 00:14:42
見習いメイド ネリー
私は、かなり、判断に悩む感じです

狼なら、いきなり黒出し?
トビー様、黒い?

何やかや
(26)2005/12/30 00:15:18
医師 ヴィンセント
カミーラさんは黒だしですか
これをどう考えたらいいものか
(27)2005/12/30 00:15:51
踊り子 キャロル
>>15
わーどっちなんだろうコレ。
トビーの反応見ると明らかに
トビー人間カミーラ偽っぽいんだけど。
今日トビー吊りなら黒出しがいいのかな。
2005/12/30 00:16:47
医師 ヴィンセント
あれ?なんかカミーラさんの信用、低いんですね
(*7)2005/12/30 00:17:17
のんだくれ ケネス
>>1:434
村人としての一番の処罰は、▼一直線だと思っています。
ですから▼の覚悟をした時点で、他の処罰に関しては考えていません。

>>1:443
当たり前ですわ!
そもそも、一人称が「ボク」という時点で、メイはどちらですの?どっちもですの?
(28)2005/12/30 00:17:38
美術商 ヒューバート
アーヴァインが死んでしまったようです・・・。
もうすぐ新年を迎えるというのに残念なことです。

>>0
3人だったらそのままローラーになると思うのですが?
この方法だと、確実に本物を含め吊りを3回行わせることになりますよ。
あえて、2人残して本物の結果を残そうとする意味が分からなかったもので・・・。

>>15
おやおや、面白い結果がでたようですねぇ。

>>13&>>18
・・・・・・何も聞いてないことにしておきましょうか。
(29)2005/12/30 00:18:13
お嬢様 ヘンリエッタ
トビー・・・
とはいえこれはどう見るべきなのかしら・・・
(30)2005/12/30 00:18:35
双子 リック
カミーラの判定は結構びっくりだNE!

ボク的には騙りが仕掛けるにはまだ早い気がするので、若干カミーラ真の方に気持ちの天秤が傾いたYO!

まあ、これからちゃんと考察して見るけどNE!
(31)2005/12/30 00:18:53
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーを抱きしめた。
2005/12/30 00:19:00
学生 メイ
■1.占い希望。交互を続行ならそのように。
■2.吊り希望。理由も添えてね。
   ケネスさんを希望の人は第2希望もよろしく。
■3.今日の判定を踏まえて、占い師の真偽予想。偽の場合は狂か狼かそれ以外かもね。
■4.こいつは怪しい!って人を2人挙げて。勘でもいーよ。
(32)2005/12/30 00:19:42
のんだくれ ケネス
>>18
どっちがどっちって?
さあ、DOTCH!
(33)2005/12/30 00:20:15
牧童 トビー
ぼく視点でヴィンセントさんを信じるしかなくなっちゃったなあ
こんな怪しい顔の人を…
(34)2005/12/30 00:20:19
ごくつぶし ミッキー
>>26
まあ、事態が動いた事を喜ぶとしよう。

占い師=真狼濃厚と考えると・・・サイン出しの必要性が無いこと、結社地雷踏んだときのリスク。
カミラーさん真かどうかは兎も角、トビー君黒なんかね?と思いつつあるけどね。
明日カバーできる交互で仲間に黒出しも微妙だし、その場合カミーラさん真には見えちゃうんだけどね。

その辺り逆手に取られてるとかあるかなあ。
(35)2005/12/30 00:20:40
医師 ヴィンセント
とりあえず、【姉○非CO】だけはしておきます
(36)2005/12/30 00:21:38
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタに感謝した。
2005/12/30 00:21:40
踊り子 キャロル
>>32
議題了解だけど眠いので明日の昼ごろに答えるね。
(37)2005/12/30 00:22:22
踊り子 キャロルは、今日はここまで。
2005/12/30 00:22:32
学生 メイ
特にトビー視点では偽が判ったんだからね。
その意味でも、考察期待してるよ。
まだボクにはどっちがほんとか判らないんだよねー。

あ、■4.は狼っぽいって事ね。
妖魔はまた別にしないといけないかな・・・
(38)2005/12/30 00:23:03
見習い看護婦 ニーナ
ニーナはしばらく考えます。
ニーナは席をはずします。
(39)2005/12/30 00:24:51
見習いメイド ネリー
ケネス様>>28

お返事ありがとうございます
何度もお手を煩わせて、すいませんでした

妖魔村だと、呪殺確定狙いの占いがあるので、村人騙りの際にその辺をケネス様がどのように捉えておられたのか気になって、お聞きさせて頂きました
(40)2005/12/30 00:25:45
のんだくれ ケネス

黒度を増したい・・・
2005/12/30 00:27:04
ごくつぶし ミッキー
ふいふいふー。議題了解。
一休みしてきちんと考えることにするよん。

今んとこの所感としては、交互完遂▼ケネシーさん
なんだけどね。

ま、またあとで、バハハハーイ!
(41)2005/12/30 00:27:07
医師 ヴィンセント
明日は休診なので、明日、ゆっくり答えます。今夜はそろそろベッドへ
うちのベッド、耐震強度、充分なのかなあ
(42)2005/12/30 00:27:39
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスに、「いえ、希望だけなら1択なんですけどね」>>33
2005/12/30 00:28:31
修道女 ステラ
>>29
ご返答ありがとうございますわ。
ローラー…4人でしたら間違いなくローラーでしたわね。3人でもローラーになる可能性は大きめ…だとしたら狼や妖でもそのまま撤回せずに居座って、最初のローラーをどうにか逃げてローラー停止に持ち込むのが良手だったのではないでしょうか?
吊ってくださいと言わんばかりな悪目立ちをするとは、私にはやはり考えにくいです。こういう考えの裏を欠いたのかもしれませんが。
(43)2005/12/30 00:28:36
学生 メイは、医師 ヴィンセントさんが設計したなら、怪しいかもね・・・
2005/12/30 00:28:37
のんだくれ ケネス
娘に絵本を読んであげる時間なので、とりあえず離席させていただきますわ・・・
(44)2005/12/30 00:29:07
修道女 ステラ
エッタちゃんがお嫁さんにやってくるかしら?
(*8)2005/12/30 00:30:14
のんだくれ ケネスは、お家にすっ飛んで帰っていった・・・バビュ━━━━━ンッ!!
2005/12/30 00:30:30
医師 ヴィンセント
なんか、交互のようですね
1)明日、わたしも黒出し→これで占いのどちらかが身内切りに
2)明日、白出し→それでも▼トビーくんnなりそう。霊能判定次第ですね
(*9)2005/12/30 00:31:53
修道女 ステラ
最初から黒ですか…むぅ。

[…は考えながらミサの準備。]
[そうそう、ミサと言っておりますでしょう?歌うのは第九ではありませんよ、今年はプッチーニのグローリア・ミサにしようと思いますの♪]
(45)2005/12/30 00:32:49
医師 ヴィンセント
なんか、いいアイデアが浮かびませんね
今日はこれで寝て、ゆっくり考えます
(*10)2005/12/30 00:33:22
踊り子 キャロル
あたしが真霊能者なら
半黒は吊りって意見を出すだろうな。
まあ今回はケネスいるからなんともだけど、
ヴィンセントに占わせてもパンダになるだけだろうし。

トビーはあんまり潜伏妖魔にしては目立たな過ぎだし、
占われることには焦りを感じなかったように見えた。
でも寡黙であることに対しては反応が強かったので
人狼の可能性もありっちゃありか。

んーもし通ったら危険だけど半黒吊りを希望しておこうかな?
ヒューさんはケネス吊りを主張するだろうし。
しばらく真っぽさを得ておいた方がよさげ。
2005/12/30 00:33:59
見習いメイド ネリー
>>44
娘さん夜更かしさせ過ぎです
2005/12/30 00:34:25
修道女 ステラ
早くも仲間切りをすべきかどうかという話題ですわね?
・黒だし→▼トビー
・白だし→すぐさまの▼トビーは免れるかもしれないが、続けざまに▼ヴィンの可能性が上昇
(*11)2005/12/30 00:34:46
牧童 トビー
何気に忙しいから今は寝るよ
考察は明日に
(46)2005/12/30 00:34:59
踊り子 キャロル
すっげー眠いので本当に寝ようっと。
2005/12/30 00:35:11
美術商 ヒューバート
さてさて、今日も回覧板が回ってきたようです。
■1.占い希望。交互を続行ならそのように。
さて、黒判定が出たので、私としては今日の逆をそのままやってほしいですね。
そして、明日以降に処刑とすれば、皆さんのなかでも占い師−霊能者ラインが繋がっていいんじゃないですか?

■2.吊り希望。理由も添えてね。
   ケネスさんを希望の人は第2希望もよろしく。
▼ケネスさん
人狼にしても村人にしてもご苦労様です。
後日に不安要素を残すよりは、はやめの処理をしておきたいです。
第2候補としては▽トビーで
ヴィンセントさんの結果も知りたいところですが、白だった場合はカミーラさん偽。
黒だった場合は本物の可能性が高いと考えられますからねぇ・・・。

■3.今日の判定を踏まえて、占い師の真偽予想。偽の場合は狂か狼かそれ以外かもね。
カミーラさんが真である可能性が少し高くなったというところでしょうか・・・?
もっとも私が生きている場合、明日または明後日にでも真偽判定できる可能性が高いので、あまりコメントするのは避けておきますよ。
(47)2005/12/30 00:35:40
美術商 ヒューバート
■4.こいつは怪しい!って人を2人挙げて。勘でもいーよ。
黒判定により材料も出てきました。
あとで、もう一度考えてみます。
(48)2005/12/30 00:36:02
牧童 トビー
カミーラ喰えたら黒出しでいいんじゃないかな
(*12)2005/12/30 00:36:16
牧童 トビー
シャーロットが結社員だから占い回避したように感じるなあ
狂人でてこーいw
(*13)2005/12/30 00:38:17
学生 メイは、とりあえず、今日は寝ようっと。おやすみー(退席)
2005/12/30 00:39:14
美術商 ヒューバート
>>43
ふぅむ、それはそうなのです。
村人としても人外にしても不可解な行動なのですよね。
とはいえ、一人だけでかつ責任の大きい狂人よりは、仲間のいる狼や、妖魔の奇策かなと思ったわけです。
あと、私にはカミーラさんが立派な(といえば語弊があるかもしれませんが)狂人に見えるのですよね。
だから、若干色眼鏡が入っていたのかもしれません。
(49)2005/12/30 00:40:38
見習いメイド ネリー
昨日の議事録を見ると、トビー様は結社対抗じゃなくて非結社COをしておられますね>>1:228
2005/12/30 00:41:59
修道女 ステラ
>>*13
ロッテさんに随分と票が集まりましたね…結社?
SGっぽかったので今日は止めたという印象でした。
(*14)2005/12/30 00:43:33
修道女 ステラ
>>47 ヒューさん
占いは交互の完遂希望で、かつ吊りの第二希望もトビー君なのですか?
ケネスさん放置という事になった場合はトビー君は吊るというようにお見受けしましたけれど、その場合占いはどうなさいますの?
(50)2005/12/30 00:46:46
見習いメイド ネリーは、私もいったん離席いたします
2005/12/30 00:47:29
修道女 ステラ
ヒューさんが偽に見えて仕方がないですわ…
なんでしょう、てんぱってる真?
あらやだ、私ってば「てんぱってる」だなんて…「てんぱってる」のはエビパパですわね☆
(*15)2005/12/30 00:47:43
美術商 ヒューバート
>>50
そうですねぇ。
その場合もありますねぇ・・・。
それについてはもう少し考えさせてください。
いきなりポンと答えの出る問題でもないので。
(51)2005/12/30 00:53:46
修道女 ステラ
>>47
一人だけでかつ責任の大きい狂人、ですか?
うーん、一人だけというならむしろ妖魔。責任の大きいというならむしろ仲間のいる狼。のように思えるのですが、これは考え方の違いでしょうね。

カミーラさんが狂人ですか?キャロルさんではなく?
>>1:212で占いは真狼、とおっしゃっていますよね。
>>1:310でも占いの1名は狼、とおっしゃっています。
ざっと見たところ、占いが真狂である、という推察は出ていないようにお見受けしたのですが、カミーラさん狂と見えた理由をお教えくださいませな。
(52)2005/12/30 00:56:25
修道女 ステラは、>>51次々とごめんなさい。私、古畑任三郎のファンですの♪
2005/12/30 00:57:31
修道女 ステラ
ヒューが偽者に見えてどうにもなりません。
ヒュー狂?え、私あんまり責め立ててはいけないのでは…?

まぁ、ふふ、覆水盆に帰りませんわ♪
(*16)2005/12/30 00:58:53
冒険家 ナサニエル
更新前に来れなかったorz
とりあえず議事録を読んでくるよ。
(53)2005/12/30 01:03:13
美術商 ヒューバート
>>52
・・・まずは申し訳ない。
キャロルとカミーラ逆です。
キャロルが狂人に見えるでしたね・・・。
いやはや、混同してしまったようです。

あと、付け加えるとしますと、狼は仲間で相談できるので、撤回前に相談があっての行動だと思うのです。
だからこその、責任のなさですね。
妖魔は、一人ではありますが、ある意味で気楽な立場。
もともと占われてもだめという博打な存在ですから、奇策に走る可能性はあるかと思ったわけです。

それから、突っ込みは自分の意見をより出せますから非常にありがたいです。
感謝しておりますよ。
(54)2005/12/30 01:08:04
修道女 ステラ
>>54
カミーラ⇔キャロルですのね、了解しましたわ。

では、ロッテさんがいらっしゃるまで考えつ、伴奏の練習をしつ…オルガンを運ぶことができませんでしたのでアコーディオンなんですの、少々寂しいですが…。
(55)2005/12/30 01:16:40
冒険家 ナサニエル
つかすごい展開だなぁ…
感想:俺、結社以外の村側騙り嫌い。
人狼はスタンドプレーでどうこうなるゲームじゃないさ。

じゃーアンケートを考えてくるよ。
(56)2005/12/30 01:18:08
修道女 ステラ
>>6
発言が守護っぽいですわ。
「それは厳しいでしょう」ではなくて「厳しいです」というのが、守護自分一人称に聞こえますの。
(*17)2005/12/30 01:18:58
のんだくれ ケネス
>>56
あはは。
結社以外の村人騙りはしてないのよ(笑)
2005/12/30 01:21:38
のんだくれ ケネス
でも、ミッキーが結社2騙りに気付いているようなフシがあるのよねぇ・・・もうちょっと黒くなってから吊られたいわ・・・
2005/12/30 01:23:27
修道女 ステラ
>>*12
とてもとんちんかんな発言でしたらごめんなさい。
カミーラさん襲撃はそんなに急がねばなりませんの?
確かに真占は怖いですが、今日早急にというわけではないように思いますの…占い先、例えばナサニエルさんとかどうでしょう?
それでエビパパはトビーに黒出し。ポテちゃん狼は露呈しますが、占い真偽はイーヴンに戻りませんかしら?
ナサニエル襲撃が、守護GJの呪殺と思われる可能性ってあるのかしら…呪殺に出会ったことがないのでなんとも…。
(*18)2005/12/30 01:25:12
見習い看護婦 ニーナ
>>56
うん。やっぱり真面目な感じね。
妖魔じゃなかったら村人だと言ってあげれるんだけど
今回は私の身代わりになってね☆
2005/12/30 01:25:25
見習い看護婦 ニーナ
■トビーに対してカミーラが黒判定を出してきた件について
トビーは>>1:288で非結社COをしてしまっているので結社地雷が実質解除されている状態にある。よって、序盤に騙りが黒判定を出すには格好の素材ではある。

1゜カミーラ狂人の場合
4COなので狼は2潜伏。
トビーに黒判定を出すことで襲撃が不可能になった。
つまり呪殺があった場合偽確定してしまう。
また、トビーが人狼の可能性もある。
→非結社COをするような迂闊な潜伏人外はいないと考えた?
→初回の占いに挙げられるような狼は切り捨てた?

2゜カミーラ人狼の場合
4COなので狼は2潜伏。
トビーに黒判定を出すことで襲撃が不可能になった。
つまり呪殺があった場合偽確定してしまう。
→トビーは妖魔ではないという材料がある。(トビーは人狼)

結論:占い師内訳が真狼であるならばトビー狼。
2005/12/30 01:51:17
見習い看護婦 ニーナ
カミーラは>>1:363からの考察から議事録はきちんと消化している。
よってトビーが非結社COしたことには気づいていたと考えられる。

カミーラが狂人ならば占い師の真確定だけは避けなければならないので
迂闊な黒出しは避けたい方向で考えていると思われる。

カミーラが人狼の場合でかつトビーが人狼であるならばトビー自身がややブラフを好む傾向にある点から十分に考えられる。

トビーはどうがんばっても狼ね。
2005/12/30 02:00:45
冒険家 ナサニエル
  学医 逃踊 美冒 牧娘 看メ 修双 嬢の ご
A1 結占 ▲霊 ▲○ ▲▲ ▲▲ ▲▲ ▲▲ ▲
A2 結占 ▲▲ 霊○ ▲▲ ▲▲ ▲▲ ▲▲ ▲
B1 結▲ 占霊 ▲▲ 狼▲ ▲▲ ▲▲ ▲▲ ▲
B2 結▲ 占▲ 霊▲ 狼▲ ▲▲ ▲▲ ▲▲ ▲
(57)2005/12/30 02:07:38
冒険家 ナサニエル
■1.占い希望。
カミーラ→俺
ヴィンセント→シャーロット
希望。
今日ヴィンセントがトビーを占うのは非効率的だろう。
白が出ても黒が出ても吊るのなら、ライン形成のためだけに一手かけることになり、その一手は確定白を作るために使われてないことになるからな。
もし今日ケネスを吊る場合でも、トビーを占うべきではないだろう。

で、シャーロット希望なのは、昨日のアンケート引き続き。
昨日希望が集中してるのは気になったが、妖魔なら集中しててもおかしくもないのでそのまま。
(58)2005/12/30 02:09:01
冒険家 ナサニエル
■2.吊り希望。理由も添えてね。
▼トビー
▽ケネス

黒判定が出た日にそいつを吊れないなら交互は統一占より確実に劣るさ。
カミーラ偽を決め打たない限りいつか吊るならトビー吊るのは霊能者生きてる今のうちだと思う。
霊ローラーとかすべきタイミングが来る前にな。

霊結果で白白とか黒黒とか出ることも考えられるから。
今日は発表順を指定しなかったみたいだけど、トビー吊るなら明日はしっかり指定してほしいな。

まぁ行動的に守護の可能性がないケネスを吊るのもありだと思って吊り希望2位。
(59)2005/12/30 02:09:30
冒険家 ナサニエル
■3.今日の判定を踏まえて、占い師の真偽予想。偽の場合は狂か狼かそれ以外かもね。
>>1:375やら>>1:380やらでカミーラの印象は下がってるなぁ。
ヴィンの印象は相変わらず。なんつーかそつがない。

ヴィンセント>カミーラで内訳=真狼も相変わらず。
あのCO状況で占に騙りを送り込まない狼もなかろうし。

■4.こいつは怪しい!って人を2人挙げて。勘でもいーよ。
シャーロット・ニーナ
いや…印象論だけなんだけど。
シャーロットは昨日中盤あたりから急に発言しだしたのが気になってたり。
ニーナは潜伏にはいい位置にいるなと思って。
(60)2005/12/30 02:11:55
冒険家 ナサニエル
昨日は急展開だったんだなぁ。
来れなくてすまん。

それはそうと、今は誰もいないのかな?
(61)2005/12/30 02:15:21
見習い看護婦 ニーナは、いますよ。
2005/12/30 02:16:12
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナの頭をなでた。
2005/12/30 02:17:13
見習い看護婦 ニーナ
ニーナは色々考えましたがトビーがどうしても人狼になります。
ニーナは色々考えましたがケネスがどうしても村人になります。
(62)2005/12/30 02:17:43
冒険家 ナサニエル
>>62
それはカミーラ偽でもっつーことか?
(63)2005/12/30 02:19:27
見習い看護婦 ニーナ
>>63
ニーナはカミーラ偽の場合狂人であればトビー白はありえると考えます。
トビーは>>1:288で非結社COをしているので、カミーラ狂ならば黒を出したかもしれません。
しかしニーナはその可能性も低く見ています。
(64)2005/12/30 02:21:41
見習い看護婦 ニーナは、その件について少しまとめてみます。
2005/12/30 02:22:37
冒険家 ナサニエル
>>64
ん…トビー、結社に対抗しないじゃなくて、非結社COしちゃってるのか。
ざっとしか読んでなくて見落としてた。
(65)2005/12/30 02:23:56
冒険家 ナサニエルは、そうそう。【俺もメイに対抗しないよ】
2005/12/30 02:24:07
修道女 ステラ
うー眠くなってきましたわ…ロッテさんはいらっしゃりそうにないですね…お帰りをお待ちしたところで何ができるというわけでもないのかもしれないですね…

ステラ(寝ぼけ気味)のときめきスケール☆
きゅん☆古畑任三郎>リックとへび(ペアで)>ミッキーさんの発言>ネリーさんのしぇきなべべ>生きとし生けるあらゆるもの>耐震偽装>ナサニエルさんのピーターパン衣装>ミッキーさんのあご>ヒューさんの髭>ケネスさんの髭…げんなり…
(66)2005/12/30 02:25:13
修道女 ステラは、お二人にこんばんわー…うつらうつら…
2005/12/30 02:26:22
冒険家 ナサニエル
>>62
まぁケネスに関しては。
1.利敵行為をした村人
2.場を混乱させたかった人外
のどっちかだからなぁ。
2005/12/30 02:27:06
冒険家 ナサニエル
ピーターパンじゃないぞ。
昔学芸会の木の役をやったときのかっこうだ。
(67)2005/12/30 02:29:49
のんだくれ ケネスは、集会場に側転で入ってきた・・・グルングルン
2005/12/30 02:31:00
のんだくれ ケネス
やあ!
まだ起きていたんだね?

娘がなかなか寝てくれなくって、こんな時間になってしまったわ・・・
(68)2005/12/30 02:32:35
のんだくれ ケネス
アンケートの回答を少しばかし・・・

■1.占い希望。交互を続行ならそのように。
ヴィンセント→シャーロット
カミーラ→ナサニエル

ヴィンセントの判定結果も聞きたいところですが、
ヴィンセントの判定が黒なら、トビー黒確定→▼霊能判定。
ヴィンセントの判定が白なら、トビーパンダ→▼霊能判定。

どっちみち▼なら、ヴィンセントには次の人を占ってもらう方が灰の考察に繋がると思います。
(69)2005/12/30 02:34:37
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネスに手を振った。
2005/12/30 02:34:49
のんだくれ ケネス

■2.吊り希望。理由も添えてね。
▼トビー
>>1:302から変わらずです。
占い結果が、パンダか確黒が見えているので▼が妥当と考えます。
(70)2005/12/30 02:34:52
修道女 ステラ
>>67
ピーターパンか、真夏の夜の夢に見えますの…サンクスギビングとかハロウィンならよいのですけれど、日常生活でもそれとなると…ちょっと…げんなり…

では明日は早めに懺悔室に篭城して議題に答えますわね。今夜はこれでおやすみなさいませ…
(71)2005/12/30 02:36:16
のんだくれ ケネス
■3.今日の判定を踏まえて、占い師の真偽予想。偽の場合は狂か狼かそれ以外かもね。

カミーラのトビー黒判定が真によるものか、狼によるものか、狂によるものか。
真によるものだとしたら、それは確かに黒なんでしょう。
狂によるものだとしたら、自分が狂人だという狼へのアピールということですね。トビー=狼のリスクを考えると、思い切った行動ですね。
狼によるものだとしたら、トビー妖魔の可能性を考え、呪殺でなく吊りたいということでしょうか?

CO順から、占い師に狼が混じっている可能性が高い点と、比較的

カミーラ 真=狼>狂=妖
ヴィンセント 真=狼>狂=妖
(72)2005/12/30 02:36:33
冒険家 ナサニエルは、修道女 ステラ、おやすみ。
2005/12/30 02:37:41
修道女 ステラ
>>58 >>69 あたりに納得してしまって、あららいけませんわ!
ミッキーさんあたりが交互完遂を強硬に主張してくださらないかしら…?
(*19)2005/12/30 02:37:45
見習い看護婦 ニーナ
ニーナは占い師は2COなので迂闊に黒は出さないと考えます。
黒判定を出してしまうと呪殺偽装ができず一気に真確定する可能性があるためです。
ニーナの考えではカミーラ狂人であるならばトビーは妖魔ではなく、かつ人狼であってもいけません。
ここから考えると
・非結社COをするような迂闊な潜伏人外はいないと考えた可能性。
・初回の占いに挙げられるような狼は切り捨てた可能性。
があります。

ニーナはカミーラ人狼の場合を考えます。
トビーが白であるならば先生の占いで呪殺が発動しかねません。
白判定を出していれば呪殺偽装ができますが黒判定ではできません。
それなのに黒判定を出したということは
トビーが呪殺されない事をある程度確信している必要があります。
最も高い可能性としてはトビーが人狼です。
一方で非結社COするような妖魔はいないと踏んで黒判定を出した可能性もあります。

しかし、どちらの場合であってもこの序盤で騙りが勝負に出たとは考えづらいと思います。
(73)2005/12/30 02:39:13
のんだくれ ケネス
■4.こいつは怪しい!って人を2人挙げて。勘でもいーよ。狼っぽいという意味で。

トビー >>1:302から変わらず。
もう一人は保留。
(74)2005/12/30 02:41:19
修道女 ステラ
>>*18はすでに回答を頂いていましたわね、どうぞ無かったことにしてくださいませ。

どうしましょう…村人視点からすると、この時点での黒出しは真っぽい気がするのですよ。今までのヴィン真リードを一気に追いつくくらいにカミーラさんが真に見えてますわ。真カミーラ≧ヴィン偽くらい。この立場で行くならポテちゃんを狼と見た方が自然…早くも切るか切らないかです。ミッキーネリーニーナあたりの議題待ちモードです。
(*20)2005/12/30 02:42:37
見習い看護婦 ニーナ
ニーナはトビーが妖魔であっても黒判定を出し、その日のうちに吊らせれば呪殺は起きないという手があったことに気づきました。
しかしニーナはその場合は白判定を出さずに呪殺偽装をしたほうが良いように感じます。
(75)2005/12/30 02:43:22
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/12/30 02:44:47
見習い看護婦 ニーナ
ニーナは>>75訂正します。
>しかしニーナはその場合は白判定を出さずに呪殺偽装をしたほうが良いように感じます。
しかしニーナはその場合はトビーに白判定を出して呪殺偽装をしたほうが良いように感じます。
(76)2005/12/30 02:45:23
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/12/30 02:46:25
のんだくれ ケネス
目がシバシバするので、今日はもう帰ります・・・

♪デンデンでんぐり返ってBye-Bye-Bye
(77)2005/12/30 02:48:37
のんだくれ ケネスは、前転をしながら集会場を出て行った・・・ゴロンゴロン
2005/12/30 02:48:48
冒険家 ナサニエル
そろそろ俺も限界…また朝にでも。
(78)2005/12/30 02:49:51
見習い看護婦 ニーナは、おふたりともおやすみなさい。
2005/12/30 02:50:10
逃亡者 カミーラは、戻りました…
2005/12/30 02:52:04
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナの頭をなでると、集会所を後にした。
2005/12/30 02:52:14
逃亡者 カミーラ
やっと初日の逃亡準備が終ったわ…
今日もまたがんばらなくっちゃ。

で、トビーの結果ですけどねー。
わたしから見たらトビーと(ほぼ)ヴィンが狼確定で、ラストウルフと妖魔だけが村人側の敵。
ケネスを妖魔として●にしたけど、そのケネスは、昨日●トビーにしてて、その理由はキレがあったと思うわ。
仲間切りにしては、やりすぎな感じがしたわ。いい視点だったと思うの。
だからケネスは「非人狼」だと思うのよ。
それにね、昨日ちょっと言ったように、わたしを食べたら狂人にしたい狼側としては、トビーの発言は絶好の下ごしらえ。
メイがトビー占いにした理由も狼がよく言ってしまうものだと思うわ。

狼はわたしを食べ辛くなったんじゃないかしら。
メイが狼トビーをわたしにあてがってくれたおかげで。
(79)2005/12/30 02:54:55
逃亡者 カミーラ
あとね、初日黒出しとトビー黒?と疑問符持ってる人がいるけれど、初日から「黒くて」怪しい狼相手してるわけじゃないわよね?
狼は生き延びたいんだから「白く」して普通だと思うのだけど。
白い黒いより村人かどうか、と考えたら「印象が村人」というのと「印象が白い」では微妙なニュアンスが違うと思うんだけどね。
白い狼なんて一杯いるし。
それにトビーが占いになったのは、人外の可能性が他の人よりある、とメイが判断したからではないの?

あとねー。霊にいるであろう狂人は、占「真狼」と読んで、今日トビー吊ったら白判定してラインが出来ると思うわ。
トビーを吊って確定黒にしたらヴィン狼が偽者確定してしまうからね。
でもヴィンにも占わせたらヴィンがトビーを確定黒にして、ラインを作らせないかも知れないわ。
(80)2005/12/30 02:57:52
逃亡者 カミーラ
ナサに関しては、妖魔の可能性が薄いと思ったわ。狼もナサそ。なぜならナサが妖魔だったら、ヴィン占いで死んでないから私が真だと確信してるはず。なのに>>58でカミーラ→俺 と言って交互完遂を望んでいるから。また狼だとしても、わたしが真だとわかっているから、灰狼が全部ばれてしまう。
ふつーに考えてもわたしは交互完遂のナサ占いだろうから、どうやっても逃げられないと覚悟してのものかも知れないけど、少なくとも妖魔には見えないわ。ナサはちょっとだけ狼の可能性があるだけで妖魔はないと思うの。確定白も出来てしまうのは仕方ないと思うのでわたしの交互完遂はいいと思うけど、真確定はできナサそ…という感じがしてるわ。
(81)2005/12/30 02:59:16
修道女 ステラ
カミーラトビー狼で早くも仲間切り、という筋書きは無理があると思いますの。
霊が2COですから、きっと霊判定を割ってくるだろうとカミーラ狼は予想。自分の嘘判定がばれないうちに多くの灰を吊って、あとはステルス任せ…とか。
…無理やりですね…くすん
(*21)2005/12/30 02:59:30
逃亡者 カミーラ
但し、トビーは人狼だから吊る以外ないわ。
交互完成でヴィンにトビーを占わせても狼同士の自作自演をやると思うので、村人側は隙を見せる事になるんじゃないかしらね。
確定黒にするか白出しするか入念に打ち合わせて、力技でトビーを生き延びさせ、ヴィン真と思わせるかも知れないし。
ヴィンが別人を占ったら、偽者の情報でも情報は情報だから、トビー吊ってヴィンはまた人外と思う人を当てる方がいいと思うの。
わたしはあと追いで占う事になるけれど(ナサもそうだし)、狼がわたしを食べるとヴィンが危険と思ったら、わたしの占い先を食べて、真確定させないかも知れないわね。
狼から見て「白」なら常に妖魔の可能性があるわけだし、守護者かも知れないし、後占いだからわたしが白出すと確定白だしね。
(82)2005/12/30 03:01:31
修道女 ステラ
カミーラさんの発言にすごく納得してしまうのが…(;_;)
(*22)2005/12/30 03:03:48
のんだくれ ケネス

>>81 「できナサそ…」




・・・・・・・・・・・・・。
 
2005/12/30 03:03:54
逃亡者 カミーラ
ケネスはさっき言ったように「非人狼」だと思うので、わたしが占ったら占殺か村人判定だと思うの。
村人だったら、●トビーにした「キレ」でどんどん人外を見つけて欲しいし。
でもトビーを吊ってヴィンがケネス占いだとちょっと微妙。(たぶん白出しかケネス村人と見切っての襲撃でヴィンが占殺を主張?)
わたしが生きてたら、ナサの次に占えるけど、みんなから見たら(わたしも含め)、死体が2つ出ない限り真確定しない訳だから、もし狼がケネス妖魔の可能性を見てて、襲撃なしを見込んでの襲撃をやって、妖魔だとほぼ確信したら、わたしがケネス占いの時はわたしを襲うでしょうね。わたしは真確定してもヴィンが偽者とわかっても、ラストウルフはもう占えないから、あとは信用勝負。印象で白い黒いの判断する人が多そうだと思ったら、「白い偽装」して生き延びようとするかも。
ケネスが妖魔かも と思いつつも襲撃せず、白出しした場合は、次の日はわたしを襲撃するかケネスに襲撃を合わせるでしょうね。
ケネスはそういう意味では、わたしにとって迷惑な存在でもあるわ。
妖魔だとしても村人だとしても。
(83)2005/12/30 03:07:31
逃亡者 カミーラ
あとはケネス以外の人が妖魔という可能性よね。
ケネスのように動く妖魔じゃなければ、おとなしく村人偽装してるでしょうね。怪しまれたら今の所は危険だと知ってるから。
妖魔自身も今日のわたしの黒出しでわたしが真だと思ってるでしょうね。発言はわたし偽者と言うかもしれないけど。
狂人や妖魔(又は役職者)は自分以外に自分の役職はいないのを知ってる訳だし、狂人はどちらが狼か、妖魔ならどちらが真か敏感に感じてると思うのよね。
狂人ももうほぼわたし真と見てるでしょうし、妖魔もそうじゃないかしらね。

逆に言えば、わたしが真と知らないのは村人だけ という事かも知れないわ。
それを念頭に考えて貰って、わたしはみなさんの叡智に期待するわ。
わたしは真として正直にトビー人狼と言ったに過ぎないわ。
(84)2005/12/30 03:09:37
逃亡者 カミーラ
だらだらと発言しちゃったのでまとめるわね。

1、ケネスは「非人狼」だと思う。
2、今日トビーを吊ればラインは出来ると思う。だけどヴィンにも占わせると確定黒にする可能性があるのでラインが出来ないかも知れない。トビー黒が確定するから、ラインかトビー黒確定かの選択ね。ヴィンにトビーを占わせると、確定黒にするかラインがいいかの選択権は狼に移ってしまう。
3、ケネスが妖魔だった場合は、狼の襲撃プランによっては真確定はほぼ無理。ケネスを吊って真確定を諦めるか、わたしが真確定しても食われてしまう危険性を取るか。
4、ケネスが村人で灰に妖魔がいる場合は、まだ真確定の余地がケネス占より上がりそう。この場合、灰にいる妖魔は決して怪しい素振りを出さないように細心の注意を払っていると思う。
(85)2005/12/30 03:11:05
逃亡者 カミーラ
2については、わたしを狼だと思う人からすれば、すでに確定黒の選択を狼はしてしまっている、という事になるわ。
そして、わたしを真だと思う人からすればトビーは狼。
つまり、トビーはどっちから見ても狼なのよ。ヴィンに占わせてラインか確定黒かの選択権をわざわざ渡す事はないと思うわ。
村人側の判断でよりよい選択をすべきだと思うの。
トビー村人の可能性を見ている場合のみヴィン判定を望むのでしょうけど、それはラインか確定黒かの選択を狼に委ねてしまう、というリスクと合わせて考慮して欲しいと思うわ。
トビーをヴィンに占わせて確定黒の場合は、安心してトビー吊りに出来るでしょうけど、能力者真贋での情報ははっきりとは出ない、と言う事ね。
わたしは印象論だけで云々するより、ラインによる2通り化をした方が考えやすいのではないか、と思うわ。
うまくわたしが占殺出来たら、偽者が2人わかる訳だしね。
(86)2005/12/30 03:13:17
逃亡者 カミーラ
わたしは今日にでも墓場に行ってしまい、新年は墓場からコンニチワという事も充分覚悟してるわ。
出来る限り生き延びてラストウルフと妖魔を見つけたいと思うけど、とにかく生きてるうちにわたしの考えられる考察は出しました。
占い希望はシャーロット、ステラ、ネリーあたりなのだけど、ケネス妖魔の可能性など混沌としてる。
▼はトビー以外にないわ。吊りは人外に使いたいし、今日吊ればラインは出来るだろうしね。

明日はまたかなり遅くなってからの登場になると思います。ごめんね。
(87)2005/12/30 03:14:55
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/12/30 03:23:34
逃亡者 カミーラは、また逃亡準備の為にどこかに消えていった…
2005/12/30 03:24:56
逃亡者 カミーラ
あ、あとトビー妖魔の可能性はわたしにはないからはずしたけど、トビー妖魔の可能性を追いたい場合も、わたしは人狼だと言ってるわけだから、ラインと確定黒の選択権が狼に移行するリスクも検討してくれると良いと思います。
わたしが狼で、トビー妖魔だと思っての黒出し、というのは、結社員地雷の危険性もあり、またトビー妖魔だとする有力な証拠があると言うわけでもなく、リスクが高すぎる上に、トビーを吊っても「わたし狼」がトビーが本当に妖魔かどうかもわからない。すでに黒出ししてしまっている以上「わたし狼なら」安易な黒出しはもう出来ない。
守護者も結社員もいる中で、トビー妖魔看破の黒出しだと考える人がいたら、それは考えすぎか人外ではないかと、わたし視点では思ってしまうわ。

…まあそんなとこ!
(88)2005/12/30 03:57:17
逃亡者 カミーラは、すばやく逃亡した。
2005/12/30 03:57:35
見習いメイド ネリー
戻りましたぁぁぁぁ!
皆さんお休みですかぁぁぁ!?
と言うか、私がヘロヘロですかぁぁぁ!?
ケネス様の娘さん、私よりタフですかぁぁぁ!?
(89)2005/12/30 03:58:29
見習いメイド ネリー
オチはありません
2005/12/30 03:59:05
逃亡者 カミーラが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリー
>>88
個人的には、カミーラ様が騙り、もしくははヴィンセント先生が真だというだという確信はありませんが、トビー様が妖魔ではないと言う確信もないので、交互占いは完遂したい気も十二分にあります

トビー様ご自身に関しては、ご本人は異議をお持ちのようでしたが(>>338)、発言量・濃度とも目だって少なく、寡黙吊りの対象になりかねない位置におられたので、妖魔としてはどうなのかと思わないでもないですが、ばっさり妖魔の可能性を切り捨ててしまえるほどではない感じです
(90)2005/12/30 04:16:02
見習いメイド ネリー
ナサニエル様>>59

個人的には、回転が遅くなるのは覚悟の上で、呪殺確定を夢みて、交互占いを選択しているので、パンダ判定→吊りという経過になるのも、ある程度止む無しと思ってしまうんですが

どうなんでしょう?

トビー様妖魔の線は薄いんでしょうか?
(91)2005/12/30 04:53:54
見習いメイド ネリー
ニーナ様

>>76の、白判定を出して呪殺偽装というのは、カミーラ様が狼だとしたら、今日はトビー様に白判定を出しておいて、ナサニエル様を襲撃したほうが良いという、理解で良いのでしょうか?

個人的には、ある程度、結社or妖魔の可能性が低いとあたりを付けたら、吊れなくてもよし、吊れたらなお良しで黒出ししてしまうのも手かなと、思ってしまったんですが
(92)2005/12/30 05:29:34
見習い看護婦 ニーナ
おはようございます。ニーナは居眠りをしていました。
(93)2005/12/30 05:32:51
見習いメイド ネリー
ニーナ >>1:245 ナサニ(1) ミッキ(1)
ナサニ >>1:250 ロッテ(1) トビー(1)
ロッテ >>1:256 リック(1) ミッキ(2)
ミッキ >>1:267 ロッテ(2) エッタ(1)
ヴィン >>1:277 ロッテ(3) ミッキ(3)
キャロ >>1:299 ネリー(1) ステラ(1)
ケネス >>1:302 ロッテ(4) トビー(2)
ヒュー >>1:312 ロッテ(5) リック(2)
ネリー >>1:317 ロッテ(6) ステラ(2)
リック >>1:331 ロッテ(7) ナサニ(2)
ステラ >>1:336 ロッテ(8) エッタ(2)
2005/12/30 05:34:00
見習い看護婦 ニーナは、とりあえず書きかけの文章があったので投下します。
2005/12/30 05:34:32
見習い看護婦 ニーナ
ニーナは>>73に補足説明をします。

カミーラ狂人、またはカミーラ狼でトビーが白の場合。
この場合、カミーラ(狼ならその仲間も)はトビーが妖魔かもしれないと言う悩みを抱えることになります。
カミーラのここまでの発言を見たところ
カミーラはある程度情報が集まってから、まとめて一度に考察をするタイプに見えました。
またカミーラは不確定な情報や印象をあまり重視していません。
(94)2005/12/30 05:35:29
見習い看護婦 ニーナ
トビーの一日目の発言をみたところ、カミーラが狼の場合トビーが白であれば
カミーラはトビーに関してあまり情報を得ることはできなかったと思います。
つまりカミーラがトビーに黒判定を出したのはカンに頼ったものと考えられます。
この黒判定は不確定な情報や印象から判定を出しているのでカミーラの思考の方向性と矛盾しています。
艶福人狼への誤爆を考えるとカミーラ狂人が黒を出すことはまず無いと考えます。
次にカミーラ人狼の場合、仲間から黒出しを促された可能性があります。
しかし、ここで人狼が白相手に黒を出すのはあまり良い戦略とは思えません。
逆に黒相手に黒を出すことは考えられます。
交互完成の際、確定黒であれば占い師の評価には影響を与えない為です。

ニーナは以上のことからトビーが人狼だと考えます。
(95)2005/12/30 05:35:41
見習いメイド ネリー
おはようございます!
ネリーはとってもヘロヘロです
(96)2005/12/30 05:35:53
見習い看護婦 ニーナ
>>92
ニーナは前半についてお答えします。
その場合トビーに白判定で次にトビーを襲撃です。
そうすればトビーが呪殺があっても死体はひとつだけしかでないので呪殺かどうかわかりません。
トビーに黒判定を出すとトビーが死亡した段階で真が確定してしまいます。
またトビーに白判定でナサニエル襲撃、トビー呪殺であっても良いのですが、
村側も妖魔死亡の情報を得るので村の思考が完全に狼狩りにシフトし狼にとって不利になります。

ニーナは後半についてお答えします。
ニーナは今回のケースは結社の可能性が低いと見れる場合で
妖魔の可能性についてはトビーの発言から読み取ることはできないと考えています。
ニーナは吊れたらなお良しというのは分かります。
ニーナは吊れなかった場合、呪殺があると占い師確定となってしまう危険がある考えます。
ニーナはトビーに黒を出すのであればトビーが妖魔ではないという情報もある程度持っている必要があると考えています。
ニーナは占い師が2COなので騙り側は3COに比べて慎重な動きをすると考えています。
(97)2005/12/30 05:51:52
見習い看護婦 ニーナ
>>97
>またトビーに白判定でナサニエル襲撃、トビー呪殺であっても良いのですが、
ここの部分はトビー妖魔が前提になっていました。
トビー妖魔でなければ当然呪殺はありません。
(98)2005/12/30 05:54:12
見習い看護婦 ニーナ
ニーナは今、すごく黒いです。
2005/12/30 05:54:38
見習い看護婦 ニーナ
ニーナは寝ることにします。
ニーナはケネス村人についての考察は起きてからやろうと思います。
おやすみなさい。ネリー。
(99)2005/12/30 05:56:53
見習い看護婦 ニーナは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/12/30 05:57:38
見習いメイド ネリー
>>97
お返事ありがとうございます

前半はつまり、呪殺があったとも、ヴィンセント先生チームが自分の占い対象を襲撃したとも、どっちとも言い難い状況を作るというわけですね

後半はつまり、昨日の時点では呪殺リスクを無視できるほど、トビー様の非妖魔情報は無いであろうと、そういうことですね
(100)2005/12/30 06:01:46
見習いメイド ネリー
遅くまでお付き合い有難うございます
ニーナ様、お休みなさいまし
(101)2005/12/30 06:04:08
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/12/30 06:05:39
見習い看護婦 ニーナ
>>100
その通りです、と明日レスしよう。

ねりーが結社っぽいですよ。
2005/12/30 06:05:40
ごくつぶし ミッキー
オハヨン!
嘘、本当はこれから寝るとこなんだけどさ。
他のことしながらつらつらと考えたので、占い方法の希望の文落として休むよん。

カミラーさんが長文+提案を投下してるんで、それに対する返答も兼ねちゃう。
ミッキーのpt節約ダイエット作戦始まり始まりだぜえ?もう飴は当てにしないのです!

まず、トビっ子を今吊ることで霊能白黒のとき形成されるラインは擬似的なものになるね。
白出しをした霊能とヴィン先生がくっつくというのはあくまでも蓋然性が高そうだ、というだけ。
本当のところはどちらの霊能とくっつくかはエピの神の味噌汁だぜぇ。

つまり、狼カミーラが仲間トビーへ黒出しすることでの擬似ラインの形成を狙うという手も無くは無いのねん。
目的は能力者内訳の誤認と、万が一呪殺での真占確定時に狂人霊能を最終盤に残す為。
ま、それなら今日は白出しして、明日占い師襲撃の方がトビー君生存の目が残るのでそっちの方がお得に思えて、仲間切りは悪手ではないかとも思うんだけどね。

ま、やっぱ確実な情報が欲しいじゃあん。
(102)2005/12/30 06:34:21
ごくつぶし ミッキー
それと確定黒を狼が作っちゃうわよ?というカミラーさんの懸念。これはむしろ歓迎ね。

そうなったらトビー君の吊りを最終日に回すことで、妖魔勝ちを懸念せずに人外を狩れるからね。
占い師=真狼確定ではないので、ありがたい保険になるねい。
人道的にどうよって向きもあるだろうけども・・・確定黒ってある程度は人外自ら選んだものなわけだからね。

ま、一番大きいのはやっぱ妖魔の線をさくっと捨てられるなら、端から交互してないわなあってことだね。
>>35でも述べたとおり、トビー君狼を一番強くは見てんだけどね。
追記するなら、カミーラさん偽なら、トビー君じゃなくて、明日妖魔じゃないこと確認してからナサヌさんに黒出しで良いと思うんで、やっぱカミーラさん真にハートが傾くんだけどねー。

ニナさんの指摘したトビ君の非結社宣言に狼がそこまで気を引かれた?って可能性はウーンマンダム。
僕が気が付かなかったけど、狼なら注目しててもおかしかないね。

ただま、結社員だと相方が生きてる限りはわおーんしたってイナバ物置並みに大丈夫だから、狼もその辺は警戒してそうではある。
(103)2005/12/30 06:39:10
ごくつぶし ミッキー

んで、ヴィン先生真の目の方を考えると今日交互続行はとても良い手だと思う。
トビ君の黒白関係なくね。

>>25で述べたとおり、トビー君黒で占い先襲撃による偽装はやりにくくなったんだよね。
トビー君は無論襲えない。ヴィン先生真でトビー君妖魔なら大チャンス打線だね。
ナサヌさん襲撃でカミラーさん真での呪殺に見せかけるにしても、結局トビー君が死ねば無駄だしね。

またその場合、トビー君黒であれば狼側にとっては、ナサヌさん妖魔で無いと潜伏狼1で占い機能保全になりちょい辛い。
上でも述べたけどヴィン先生真、トビー君黒でラインの誤認を避けることも出来るね。

トビー君白なら、ちょい厄介だけど、そん時は霊能判定で狂人のミスに期待ってとこだね。
この状況で霊能騙りが狂人なら、トビー君の判定は結構ミスしやすいと思うよお?ぶひぶひ。

ということで、■1 占いは交互韓遂を希望!馬超裏切っちゃうみたいな!
(104)2005/12/30 06:40:45
ごくつぶし ミッキー
んで吊り希望は現時点ではケネスさんなんだけども・・・
人外としてどうなのよ?って思いは僕もあるんだよねい。狼は薄いんじゃないのってのもあるしね。

正直なところ、村人として個人的にどうかと思う行動で白認定をするのが嫌だという気持ちが強いのは否定できないなあ。
これでケネスさん人外で負けたら発狂するしね。また、ずっとケネスさんの議題が続くのも嫌だし、終盤残せるか?ってのもある。

ただま、これって狼探しの姿勢としてどうかってのはあるね。

んんーー。これはもうちょっとケネスさんや他の灰の発言を見てから、も一回考えるね。
(105)2005/12/30 06:42:08
ごくつぶし ミッキーは、ああーこの時間に寝始めるって健康的でサイコォォオー!
2005/12/30 06:42:29
見習いメイド ネリー
エッタ >>1:347 ミッキ(1)
トビー >>1:349 ロッテ(1)
ヒュー >>1:351 ヒュー(1)
カミー >>1:363 ケネス(1)
ネリー >>1:364 ロッテ(2)
ミッキ >>1:369 ロッテ(3)
リック >>1:372 ナサニ(1)
ヴィン >>1:374 ロッテ(4)
ケネス >>1:377 ロッテ(5)
キャロ >>1:382 ネリー(1)
2005/12/30 06:42:46
見習いメイド ネリー
これで多弁の人がみんな白だったら楽チン?
とか思ってしまった私がいます
2005/12/30 07:03:27
見習いメイド ネリー
取りあえず寝ます
寝る前にネタだけでも入れておこうかと思ったのですが、キ・オ・ク・レ
2005/12/30 07:14:20
医師 ヴィンセント
おっは〜〜〜!
(*23)2005/12/30 09:27:26
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセント
1)カミーラ狂人の場合
カミーラからはトビーがなにものかはわからないが、トビーの非結社COにより、結社地雷を考えないで黒だ可能。トビー村人と予測し、狼に狂人であることを伝えた
2)カミーラ人狼、トビー非人狼の場合
我々からは疑わしい者は多い。しかし、人狼は人狼を知っている。疑わしい(妖魔候補)は絞られる。トビーが妖魔であるなら、わたしが占って呪殺、真確定よりも処刑に持ち込みたい
3)カミーラ人狼、トビー人狼
カミーラが白を出しても、わたしが明日、黒を出せば、トビーは処刑されることになるでしょう。それならば、自ら黒を出し、霊能に期待する手も。今日、トビーを処刑すれば、真霊能は黒判定。ここで偽霊能も黒を出せば、ここまで信頼不足だったカミーラの信頼度が一気にあがることになります
(*24)2005/12/30 11:57:03
医師 ヴィンセント
COのタイミングからして、人狼が占いを騙っている可能性も高く(昨日の考察)、また、そのほうがメリットがあるはず。よって、1)の可能性は低く、トビーが人外の可能性が高まります。
わたしがトビーに占いを一手費やすべきか、人外の可能性があるトビーをこのまま処刑すべきか、どちらが村とって有益なのか、判断に悩んでいます
(*25)2005/12/30 12:04:41
修道女 ステラ
わーエビさんすごい!
村人視点で共感できますわ!
(*26)2005/12/30 12:10:56
修道女 ステラ
いまのところカミーラさんと同調してる=急進派なのがケネスナサニエルニーナあたりですの。ニーナさんをステルス多弁かと疑ってみようかしら…。
(*27)2005/12/30 12:15:42
ごくつぶし ミッキー
okita
誰もいない。ペペペペペ!

ミッキー黒考察。
タイミング的にニナの追従ではないか?
交互希望はトビー吊りを一日でも遅らせようとしているのではないか。
ケネスを村人と知りつつ吊りに誘導しようとしているのではないか。
>>104最下段が狂人への狼のサインなのではないか?

こんなところでどうだろう。
2005/12/30 12:17:51
医師 ヴィンセント
ありがとうございます
(*28)2005/12/30 12:20:20
医師 ヴィンセント
もしやと思うことが
もし、カミーラ、トビーともに人狼の場合
わたしが今日●トビーとなり、明日の朝、わたしの死体があったなら、まず、トビーの妖魔疑惑は0になります。さらにカミーラの偽が判明。偽に出された黒判定により、トビーくんが白く見えます。もともとカミーラは捨て石、それによりトビーが生き残れば安い買い物ではないでしょうか。
初日から占い先にあげられ、窮地に陥った狼陣営としてはかなりいい作戦に思えます

もし、明日、わたしの死体を見るようなことがあれば、しかるべきタイミングでのトビーくんの処刑を進言しておきます
(*29)2005/12/30 12:27:50
修道女 ステラ
わーぱちぱち♪
つ[お茶とお蜜柑とこたつ]
(*30)2005/12/30 12:36:44
医師 ヴィンセント
■1 >> のとおり、交互続行か▼トビーか悩んでいます。
交互続行でなく、ケネス除外であれば、●ニーナ
「ニーナは」と文頭につけることで読み取りにくくしているのも気になってきました。
■2 ▼シャーロット
ケネス、トビーをのぞくなら、昨日の●からのスライドでシャーロット
■3 カミーラは人狼だと推測しています
■4 昨日あげたミッキーよりもニーナ、シャーロットを疑っています。リックとケネスにも疑惑を持ってはいますが
(*31)2005/12/30 12:53:43
医師 ヴィンセント
こたつはうれしいですねえ
(*32)2005/12/30 12:55:50
修道女 ステラ
●ニーナの理由が弱いと言われるかもしれません…
(*33)2005/12/30 12:59:09
医師 ヴィンセント
▼トビーを推していることを理由にしようとしたのですが、墓穴を掘りそうになったもので
(*34)2005/12/30 13:01:09
医師 ヴィンセント
また、かなり▼トビーを推していることがきになります。もしわたしと同じ推測をしたなら、妖魔としては人狼から勝ちをかすめとるよりも人狼撲滅を狙っていると考察した結果です
(*35)2005/12/30 13:03:17
修道女 ステラ
墓穴…掘りますかしらね…
んーどうでしょう、投下してみないと何とも言えないですが、役職者の●候補理由が薄いと、マイナス印象になってしまうと思いますの。
墓穴…怖いですが…
(*36)2005/12/30 13:09:54
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
色々起こったようですね。読み返してきます。
(106)2005/12/30 13:12:55
ごくつぶし ミッキーは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2005/12/30 13:22:55
ごくつぶし ミッキー
こんちこれまたどーもどーも。

村人騙りしたから吊り!だけで済ませるのも村のヒロインたるケネシーに申し訳ないので少し考察してみる!
明日からはこの騙りについての考察はやんないからちょい長いかも。
(107)2005/12/30 13:24:50
ごくつぶし ミッキー
ケネシー狂人
解除しなければ、霊3COで狂人ケネス視点からは妖魔の騙りを意識したかと。
3COのままなら妖魔or狼が霊にいることが村視点確定するので速やかにローラーを開始したはず。
狂人にとってローラーで狼に先行して吊られるのはベリーGJ。
妖魔を始末できれば狼にとっても占い師を襲いやすくなるし、いいこと尽くめ。

彼から見て危険があるとすれば、狼2騙りで霊に狼がいる場合だけど、4番目に出てきた髭さんに狼の可能性があるとは思えず、狼が考えられるのはキャロルさんのみ。
狂人のケネスさんが出る前に、狼が霊騙りをすると普通考えるだろうか?また、キャロルさんはメイさんが解除する前に早々に再COして、スライド・解除の可能性を潰しているねい。
ケネスさんが霊に狼がいると考えて解除したとはちょっと思えないよん。

占われる事を目的にしていた可能性は若干残るけど、吊りになる可能性も十二分にあり。
半々で吊りにされるくらいなら、最初から解除しない方がおっ得ー。
(108)2005/12/30 13:26:18
ごくつぶし ミッキー
ケネシー狼
そもそも霊3番目で出る意味がないかなあ。
スライド・解除での霊確定による白印象取りにしてもちょっと3番目は遅すぎな感じ。
ケネシーさんCO時点で占:白白なら、占いのどちらかが結社の可能性を危惧するべきだし、白黒ならスライドの目が封じられる。解除は3番目の時点でメリット無し。

人外としては有り得ないっちゅー考えを逆手に取るくらいしかメリットが思いつかないかなあ。
大穴としてキャロル・ケネス両方狼で色々やろうぜ?とか考えたけど、メイ解除前のキャロルさんの再COでやっぱり没。
髭さんケネスさん両狼でしたーも、占い師確定を考えると没。

ケネシー妖魔
狼と同じく有り得ないという考えを逆手に取る位だね。
でもローラーは絶対に避けたいという意味で妖魔なら解除は当然。そもそも出るなって話だけど。
妖魔は勝利条件が厳しい故に無理はしないと
考えるか、だからこそ博打が必要だと考えるか、って方向の好みの問題になりそうだよん。
(109)2005/12/30 13:26:32
ごくつぶし ミッキー
ケネシー村人
上記の通り、人外としては普通の考えを逆手に取ったケースしか考えられないねい。だから村人?
でもねでもね。>>1:302>>1:303とか見ると、理詰めでものを考える人なんだよね。そゆ人が村人騙りのデメリット考えないのかなって思うね。しかも確定狙いじゃなくて、>>1:284人外を引き出すのが目的だというのはやっぱ解せない。人数増えるほど潜伏の可能性が高まると思うんだよね。

んで。>>1:381ではCO人数・内訳をきちんと認識予想した上で騙ったと言っているし、>>1:175でも議事録を確認したと言っている。
それが、>>1:417では非COの人数を認識してなかったと言ってるのねん。
CO人数数えたりするときに、非COの人数なんてあらかた見えてくるのねん。第一4人も前にいるしね。
この辺すごく違和感があるんだねえ。上記と併せてどうにもまず解除ありきの行動に思えるんだよん。
奇策狙いだったという印象が強まった!
(110)2005/12/30 13:27:58
ごくつぶし ミッキー
ということで、改めて丹念に発言を追ったけど、ケネシーさんを村人決め打ちは僕には出来そうも無いねえ。
白要素を挙げるなら、狼っぽそうなトビ君を>>1:302で占いに挙げた点なんだけど、一人に絞るとき>>1:377では外してるね。
それも何故か、>>1:302では●だったトビ君を外して○だったロッテちゃん昇格だしね。

決め打ち出来ない以上は僕はケネスさんを残したいと思わないねん。
人外としての可能性は・・・昨日までとちょっち変わって、妖≧狼>狂 狂人結構低め!
■2 ▼ケネス でヨロシク哀愁!
(111)2005/12/30 13:28:07
お嬢様 ヘンリエッタは、ごくつぶし ミッキーの声で目を覚ました。
2005/12/30 13:30:06
お嬢様 ヘンリエッタは、ごくつぶし ミッキーの声が大きいので口に皮を剥いてない蜜柑を押し込んだ。
2005/12/30 13:30:45
お嬢様 ヘンリエッタは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/12/30 13:30:54
ごくつぶし ミッキーは、お嬢様 ヘンリエッタにお腹を押し付けた。
2005/12/30 13:30:55
村長の娘 シャーロット
>>1:278
ケネスさん狂人の場合、3CO目に狂人が出る意味ってあるのでしょうか…。

で、ケネスさんはその後に撤回しているのですよね。霊能者に真狂、占い師真狼、ならヴィンセントさんの言う内訳予想からケネスさんの狂を抜けば当て嵌まるような気もするのですが…。

>>1:285
あまり驚いておられないようですが、この時にケネスさんは何と見たのですか?

>>1:294
ケネスさん狂で対抗が人狼だと、人狼ニ騙りでケネスさんが狂人で撤回をする事になりますが…。

ちなみに、私も占い師は真狼だと思っています。そして、ヒューバートさんが狂人で四人目にCOする意味もあまりないので、ヒューバートさんが真だと思っています。

ケネスさん、意味の無い行動をした村人、もしくは妖魔では?4COでなら、内訳を上手く当て嵌めれると思うのですが…。

>>1:295
同意です。人狼にしても撤回したら吊られますしね。

>>1:308
ヒューバートさんが偽なら人狼で、占い師の内訳は真狂でしょうね。狂人で出てくる意味は全くありません。
(112)2005/12/30 13:31:43
ごくつぶし ミッキーは、お嬢様 ヘンリエッタ、う、ごめにょ!飴取りすぎで。この蜜柑うまいぜえ!
2005/12/30 13:31:46
村長の娘 シャーロット
>>1:312
ケネスさん村人?

と思ったので、下手に吊りよりは良いと思っています。リックさんを占い希望の理由も同じですね。

個人的な考えですが、交互占いではあまり人狼を狙っておりません。

人っぽいところ、人っぽいが吊られそうなところを挙げていき、吊りのほうで人狼を挙げたいと思っています。
(113)2005/12/30 13:32:28
村長の娘 シャーロットは、ごくつぶし ミッキーに「おはようございます。」と会釈した。
2005/12/30 13:32:41
お嬢様 ヘンリエッタは、ごくつぶし ミッキーにお腹を押し付けられてじたばた。
2005/12/30 13:35:18
ごくつぶし ミッキー
>>111補足
ケネスさん人外なら妖魔強めと思うなら占いに回せよ!という皆の心の声は僕ちんにも届いているよ!

でもね、ケネスさんね、僕は狂人低めに見ているけど、他の人はどうなのかな?
仮に白確定して、まとめになったときとかにその話持ち出されると面倒くさいんだよね。

皆が、ケネスさん狂人は無いと思うなら占いでもOKだよ。
(114)2005/12/30 13:37:50
ごくつぶし ミッキーは、お嬢様 ヘンリエッタを開放した。柔らかくって最高でしょ?柔軟剤いらず!
2005/12/30 13:38:29
村長の娘 シャーロット
>>111
あの、>>1:325で狂人予想なのに吊りでしょうか?

自分で言うのもなんですが、ケネスさんが狂人なら私のように怪しいところを占い先希望で挙げたりするのは勇気がありますよ。


ケネスさんが人狼や妖魔で撤回した可能性を考えるなら、吊りもありなのですけどね。
ただ、ケネスさんが狂人は当て嵌まらないと思っています。故に占いもアリかと。

…あ。
そういえば、カミーラさんからトビーさんに黒判定が出ているのですね。▼ケネスさんと言う事は、トビーさんを吊ってラインを見ないのですか?
(115)2005/12/30 13:39:27
お嬢様 ヘンリエッタ
今日は殆ど喋れないのですわ・・・
鳩からしか喋れないと思いますの。
出来るだけ喋るようにはしますが皆さんにはご迷惑をおかけしますわ。
(116)2005/12/30 13:41:53
ごくつぶし ミッキー
>>115
わっといっとみーん?
>>1:325はヒゲバートさん偽かつ狂人あるよーって話だよ。
>>111の結論部分と>>108見てもらってもわかるけど、霊能撤回したケネスさんに関しては狂人低めに見てるよう。
(117)2005/12/30 13:42:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>115
シャーロットさんは昨日結構希望が集中してたように思いますの。
でしたら狼の組織票があると見てそちらに入れてもおかしくはありませんわ。
(118)2005/12/30 13:43:10
お嬢様 ヘンリエッタは、ごくつぶし ミッキーぷわぷわ〜〜でしたわ・・・
2005/12/30 13:43:25
ごくつぶし ミッキーは、村長の娘 シャーロット、交互完遂理由は>>102から>>104の考えでごわす。
2005/12/30 13:43:31
医師 ヴィンセント
>>112
ケネスが狂人の場合、占いは真結、真狼、真妖に見える。
占いに三人目が出ないことで真狼だと推測。
そうなると霊能は真結か、真妖となる。
そのまま潜伏すれば、
真結なら霊能確定、真妖なら狼は霊能を真狂と勘違いしてしまう。特に真妖なら、霊能を三人にして、そこに妖魔がいると伝えることができる。
また、(あの時点で)最後に出ることで信頼を得やすい。
狂人が三人目に出るメリットはあるとわたしは考えます
(*37)2005/12/30 13:45:45
ごくつぶし ミッキー
んんん、やっぱ書き方が散漫なのかな、俺の文。
いろんな可能性に触れたいと思ううちに自分の作文能力の限界を超えるんだよね。
2005/12/30 13:45:59
牧童 トビー
スパゲティースパゲティー
イチゴ味ーのー(ry
(119)2005/12/30 13:46:36
村長の娘 シャーロット
>>1:329
なるほど、3人目の結社COについて凄く納得いきました。…ですが、メリットがあるケースは占い師が真狂であると言う前提の下なのですよね。

>>1:331
私がリックさんを占いに挙げてているのは、リックさんは吊りたくないですから。

しかし、皆様の意見を見ていると私は凄く妖魔妖魔している考え方なのだな、と思いました…。妖魔のいる村では改めるべきなのでしょうか、とちょっぴりしょぼぼんです。

>>1:333
人狼ニ騙りで狂人のケネスさんが霊能3CO目で更に撤回もした、とお考えでしょうか。

…それは無い、と思います。
(120)2005/12/30 13:47:42
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーに手を振った。
2005/12/30 13:47:44
ごくつぶし ミッキーは、牧童 トビーを意外と悪食だなと思った。
2005/12/30 13:47:45
お嬢様 ヘンリエッタ
もうこんにちはですわね、トビー。
昨日はよく眠れまして?
(121)2005/12/30 13:49:06
村長の娘 シャーロット
>>117
あ、申し訳ないです。
ヒゲバート…。ゴメンなさい、立派なおヒゲを連想して間違えました。
(122)2005/12/30 13:49:36
ごくつぶし ミッキーは、村長の娘 シャーロット、僕が人名適当に書きすぎだね。ごめ、以降気をつけるよん。
2005/12/30 13:51:26
牧童 トビー
やあみんな昼御飯は食べたかな?
カミーラさんが長文を残してるね
先に結果を言って、後から理論武装するのはよくある手だ
(123)2005/12/30 13:53:21
牧童 トビー
交互完遂の方向でいきますよー
しくしく
(*38)2005/12/30 13:54:05
村長の娘 シャーロット
>>1:343
■1.●リックさん希望は変わらずです。
■2.昨日の話ですが、交互で良いと思います。
■3.カミーラさん人狼、キャロルさん狂人と見ています。グレーについてはよく読んでいないので、今日のを追いついてからにしますね。
■4.妖魔や人狼の可能性は外せないと言えど、ひとまずは放置でも良いのではないでしょうか?
(ここまでの昨日の話ですけどね。)

他のグレーと等しく見て、ケネスさんが人外であると言う意見が多い時に占いや吊りをすべきだと思います。
(124)2005/12/30 13:54:31
ごくつぶし ミッキーは、牧童 トビー、まあ、それは真でも偽でも一緒。先に結果ありきだと思うよん。
2005/12/30 13:55:12
ごくつぶし ミッキー
超印象論でロッテさんが怪しいいいいいい!
アンカーに短文レス形式は怪しいいい。個人的に。
ロッテを見たら人狼と思え!
なんて都市伝説は影響していません!いません!
2005/12/30 13:58:09
牧童 トビー
そりゃそうよミッキーさん
だけどさ、まず最初に、ケネスは非人狼だと思う←ここから始めるのは納得いかないね。
ぼくはケネスじゃないし
ケネスを占いたくないのが見え見え
変じゃない?初手で狼発見したなら、カミーラさんには余裕がたっぷりあるのに、
ケネスは占いたくない、トビーは交互完遂させずに吊れ

焦りすぎな感じがするなあ
(125)2005/12/30 14:04:28
村長の娘 シャーロット
>>1:357
ヒューバートさんが狂人の場合、タイミングからして人狼よりも信用を取ってしまい、ローラーを加速させるだけなのですが…。

ヒューバートさんが狂人で騙るなら、占い師のほうが良いのではないでしょうか。

>>1:369
ちなみに●リックさんは「人外を狙ってない希望」と見られがちですが、私は人外の可能性も考えて●リックさんを挙げています。

>>1:384
凄く、同意です。

私もケネスさんは村人の可能性が一番高いと思いますが、毎日吊りに挙げられては材料になりません…。

>>1:388
改めて、本決定了解です。

ナサニエルさん、ですか。占い先希望にあまり挙げられていない方ですが、それは本人の喋っている所に不審点…と言うか、突っ込みがあまりないからな気もするので、少し勿体無いところですね。

トビーさんについて占いで白黒をつける、と言うのに関しては凄く同意です。
(126)2005/12/30 14:05:29
村長の娘 シャーロット
>>1:404
あの…。妖魔ってそれでどうやって退治が出来…げふんげふん。

>>24
人間は弱酸性ですね。
…人狼はアルカリ性の髪の毛や肌なのでしょうか。

>>64
ヒュー人狼 キャロ真 カミーラ狂人 ヴィン真の場合なら、トビーさんが村人であり、今日黒判定を出した事に説明がつきますね。

…そういえば、今日黒判定を出した意味、って。
占い師真狼だと少し考える所がありそうですね。
(127)2005/12/30 14:14:18
ごくつぶし ミッキー
>>125
うん、トビ君からすりゃ>>123は当然でもあるやね。

ケネスさんに関する部分から始めるのが不自然というか、トビー君は黒判定だからで終わりで、今までの発言からの黒要素を探さないのは僕もちょっち疑問。
今日吊るならその辺説得してほしいかなあ。

ライン考察に関する部分も確定黒に関する意見以外はカミーラさん視点では当然なんだけど・・・
全体的に客観視点に欠ける意見が多いかなと僕も思った。

ケネスさんの話も、妖魔占ったら死んじゃう、ってのも妙な話だなと思った。
妖魔はケネスさんに限った話じゃないしねえ。基本的に妖魔占って欲しいのは共通認識だと思うし。

でも、状況的にカミラーさん真よりだと思う。
トビ君の黒要素は見つけられて無いんだけど、それでもね。

ケネスさんカミーラさん共に狼でケネスさんの奇策炸裂とかだと面白いね。
(128)2005/12/30 14:20:39
村長の娘 シャーロット
1.カミーラさんが人狼の場合。
この場合、トビーさんを吊って霊能者の判定によっては…まぁ、狂人霊能者が後出しで判定をすればそうはならないのですが、偽確定の可能性もあります。

あと、用済みになりやすいので黒判定を出す意味は…ちょっと、薄いかもしれませんね。

先ほどの私の出した昨日のアンケートの意見だと、狼カミーラさんが黒を出すタイミングとしては速すぎる気がしました。

2.カミーラさんが真の場合。
トビーさん人狼だから黒が出た、と言う場合。まず、ヒューさんが狂人は無いと思っています。

ヒュー狼 ヴィン狂 キャロ真
ヒュー真 ヴィン狼 キャロ狂

このどちらかかなと。

3.カミーラさんが狂人の場合。
トビーさんへの黒判定は、少し勇気がいるでしょうか。それとも、村人と見切って黒判定を出せる相手でしょうか。

ちょっと要考察ですね。占い師は真狼だろうと考えていたので、トビーさんへの黒判定は考えたい所です。
(129)2005/12/30 14:23:29
ごくつぶし ミッキー
ロッテ嬢の大量アンカーに自分の発言がないかと見て回ったけど無いみたいでちょっとがっくりしたのは秘密!
ちゅか霊能者に関するのがやけに多いね。偶々かな。

またしゃべりすぎた!
▼第2希望と残りの議題にはまた後で答えるねん。
お昼?食べてくる。起きてすぐ考察してた!
んじゃ、バハハハーイ。
(130)2005/12/30 14:25:37
村長の娘 シャーロットは、ごくつぶし ミッキーに手を振った。
2005/12/30 14:26:41
牧童 トビー
カーミラさんが狂人の場合
初手黒出しも納得がいくんだよね
狂人アピールになって、狼に能力者の内訳を知らせることに成功してる
交互完遂を嫌がるのもボロを出したくない心理からだね。

カミーラさん狼の場合は賭に出たってことかな。
まだライン作れるほど情報でてないし

今のところは狂人>狼>妖魔
(131)2005/12/30 14:31:44
村長の娘 シャーロット
>>95
トビーさんの初日の発言を見ていると、「いきなり黒を出す相手には不安」ですよね…。

カミーラさんが狂人アピールをしたいのなら、ナサニエルさんへ黒を出せば良いのです。

人狼へ誤爆するかもしれない危険な賭けを、わざわざ初日にやる必要性が無いので、カミーラさんは偽なら狼と考えるべきでしょうね。

ただ、狼としても何故黒判定を出したのか。
コレは少し、解せません。少なくとも、カミーラさんが人狼の時にケネスさんまで人狼なら危なすぎますよね。

ヴィンセントさんからカミーラさんをどう見るか、お聞きしたいです。
(132)2005/12/30 14:33:41
牧童 トビー
ただ占い師が真狂とすると、よけいにケネスさんの正体が???
村人って見る人が出てきたけど、ぼくは発言から村人とは確信できなかったなあ
(133)2005/12/30 14:38:10
村長の娘 シャーロット
>>133
ケネスさんは発言から村人と決め打てる方ではありませんが、最悪でも狂人ではないと思います。

トビーさんはケネスさんに人狼の可能性があるとするなら、カミーラさん狼の予想と関連をして何か考察がありますか?
(134)2005/12/30 14:41:28
医師 ヴィンセント
昼過ぎには表に出たかったのですが、もう少しあとにします
(*39)2005/12/30 14:44:23
牧童 トビー
>>132
不安って何が?
シャーロットはぼくの印象をどう思ったのか興味あるな

カミーラさんが、真偽いずれにしても、ぼくを吊りにもっていきやすいと考えてるのは間違いないよ
交互完遂をさせずにねー
(135)2005/12/30 14:47:16
牧童 トビー
>>134
ケネスさんとカミーラさんが仲間なら、霊能者は真狂だから
ケネスさんを捨て石にして判断をみるしかないと思うけど
というかケネスさんが狼なら、申し訳ないけど、それしかないような
(136)2005/12/30 14:52:55
牧童 トビー
ににゅう、なんか興奮してきた♪
アンケート考えてこよっと♪
(137)2005/12/30 14:54:27
牧童 トビー
なんかケネス吊りより、私が吊られて霊能判断したほうが良い気がしてきた
多分間違いだけど
(*40)2005/12/30 14:56:29
お嬢様 ヘンリエッタ
可能性の話でいえばケネスさん狼で占い師真狂でしたら
メイさんによる解除を見て占いに狂人がいるのを確信してケネスさん撤回、というのもあるかもしれませんわ。
霊能は最初狼が2匹いてもしメイさんが撤回せず更新が近づいたら念のために占いにまわるつもりだった、と言う感じですわ。

・・・一時期話題になったM●Rの方が信じられそうな話ですわね。
(138)2005/12/30 14:59:28
村長の娘 シャーロット
>>135
私が狂人としてトビーさんに黒を出すなら、「人狼かもしれない」と不安になると言う事です。

>>136
その場合、トビーさんを吊って偽確定する可能性や、黒を出す事によって先に吊られてしまうのです。

ケネスさんを捨て駒とするなら、尚更、カミーラさんは生きなければならないのではないでしょうか。

なのでカミーラさんが人狼と考えている内は、ケネスさんは妖魔、もしくは村人と考えるのが良いと思いますよ。
(139)2005/12/30 14:59:32
村長の娘 シャーロット
■4.怪しい人を二人

二人と言うか、全員に関して思った事を。

まず、ニーナさん。
今日の考察でカミーラさんが真と言うのは録を読むまではハテナ…だったのですが、カミーラさんを考察すると真かもしれない、と思うのは凄く納得です。

ニーナさんの考察は為になるものが多いので、これからも見ていきたいですね。

次に、ミッキーさん。
同上です。
考察内容がよく読みこんで考えておられる方だと思いました。

キャロルさん。
ケネスさん村人の可能性を考え、悩む姿勢など発言内容は非常に霊能者っぽい、と思いました。カミーラさんの真偽や、トビーさんの霊能判定を含めて考えたいな、と思っています。

ヒューバートさん。
普通にケネスさんを吊ろうとしているところを見ると、少し、どうなのかな…と言う気がしてしまいます。ただ、それだけですが。

偽なら人狼だと思います。
(140)2005/12/30 15:01:58
村長の娘 シャーロット
リックさん。
初日に自分吊り提案していた事より、考察内容がいつも不思議な結論になることのほうが気になっています。占いか吊りたいです。

ナサニエルさん。
占い希望にさほど挙がらなかったのも、特に引っかかる箇所の無い方だからだと思います。

ヴィンセントさん。
占い師として発言をしておられると思います。

カミーラさん。
昨日の時点でも人狼よりでしたが、今日の状況で見ていると、少し、人狼…?と言う事に疑問をもちました。

ケネスさん。
奇策をする方かどうか、なら、しそう、と言う事くらいです。とりあえず放置をして他の方と一緒に比べるべきだと思います。
(141)2005/12/30 15:03:34
村長の娘 シャーロット
ネリーさん。
特に引っかかる事はありません。

エッタさん。
割と独特の考え方をしている方だと思います。

ステラさん。
こちらも、特には何も。
(142)2005/12/30 15:08:24
お嬢様 ヘンリエッタ
>>142
一行だけ・・・?
2005/12/30 15:09:34
村長の娘 シャーロット
怪しい方を二人、と言うと…。

リックさんとあと一人、と考えているものの。
…あまり、疑惑と言うほど疑惑のある方もおりませんね。ちなみに、カミーラさんが真ならグレーにはあと一人。カミーラさんを真と考えた場合、人狼疑惑の対象は一人少なくなるのですね。

■1.占い先
カミーラさんは●ナサニエルさんで妖魔の可能性を消しておくのも悪くは無いと思います。
ヴィンセントさんには、●リックさんを希望したいです。

■2.吊り先
▼トビーさんで良いと思います。

■3.能力者内訳予想
占い師は若干、カミーラさんが真よりです。

ヒューバートさんが人狼として、ヴィンセントさんが狂人…と言うのだとヒューバートさん人狼視点で出てくるのは危険なような。
発言内容ではキャロルさんを信用しているのですが、状況からはヒューバートさんが真だと思います。

霊能者の判定次第ですね。
(143)2005/12/30 15:17:05
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/12/30 15:21:12
村長の娘 シャーロット
では、これで失礼しますね。
(144)2005/12/30 15:23:07
村長の娘 シャーロット
中庸だなぁ、中庸だなぁ。
思わず読み飛ばしたくなる発言群をするロッテ。
2005/12/30 15:23:34
村長の娘 シャーロットは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/12/30 15:26:26
修道女 ステラ
>>142
特には何もって…
2005/12/30 15:49:34
医師 ヴィンセント
ふぅ〜、やっと診療所の大掃除の目処が立ちました。
だから、フゥォー!じゃないって
(145)2005/12/30 16:06:19
医師 ヴィンセント

>>112
ケネスが狂人の場合、占いは真結、真狼、真妖に見える。
占いに三人目が出ないことで真狼だと推測。
そうなると霊能は真結か、真妖となる。
そのまま潜伏すれば、
真結なら霊能確定、真妖なら狼は霊能を真狂と勘違いしてしまう。特に真妖なら、霊能を三人にして、そこに妖魔がいると伝えることができる。
また、(あの時点で)最後に出ることで信頼を得やすい。
狂人が三人目に出るメリットはあるとわたしは考えます
(146)2005/12/30 16:07:39
医師 ヴィンセント
1)カミーラ狂人の場合
カミーラからはトビーがなにものかはわからないが、トビーの非結社COにより、結社地雷を考えないで黒だしが可能。トビー村人と予測し、狼に狂人であることを伝えた
2)カミーラ人狼、トビー非人狼の場合
我々からは疑わしい者は多い。しかし、人狼は人狼を知っている。疑わしい(妖魔候補)は絞られる。トビーが妖魔であるなら、わたしが占って呪殺、真確定よりも処刑に持ち込みたい
3)カミーラ人狼、トビー人狼
カミーラが白を出しても、わたしが明日、黒を出せば、トビーは処刑されることになるでしょう。それならば、自ら黒を出し、霊能に期待する手も。今日、トビーを処刑すれば、真霊能は黒判定。ここで偽霊能も黒を出せば、ここまで信頼不足だったカミーラの信頼度が一気にあがることになります
(147)2005/12/30 16:09:34
医師 ヴィンセント
COのタイミングからして、人狼が占いを騙っている可能性も高く(昨日の考察)、また、そのほうがメリットがあるはず。よって、1)の可能性は低く、トビーが人外の可能性が高まります。
わたしがトビーに占いを一手費やすべきか、人外の可能性があるトビーをこのまま処刑すべきか、どちらが村とって有益なのか、判断に悩んでいます
(148)2005/12/30 16:10:54
医師 ヴィンセント
もしやと思うことが
カミーラ、トビーともに人狼の場合
わたしが今日●トビーとなり、明日の朝、わたしの死体があったなら、まず、トビーの妖魔疑惑は0になります。さらにカミーラの偽が判明。偽に出された黒判定により、トビーくんが白く見えます。もともとカミーラは捨て石、それによりトビーが生き残れば安い買い物ではないでしょうか。
初日から占い先にあげられ、窮地に陥った狼陣営としてはかなりいい作戦に思えます
もし、明日、わたしの死体を見るようなことがあれば、しかるべきタイミングでのトビーくんの処刑を進言しておきます
(149)2005/12/30 16:11:42
医師 ヴィンセント
■1 >>148のとおり、交互続行か▼トビーか悩んでいます。
交互続行でなく、ケネス除外であれば、●ニーナ
「ニーナは」と文頭につけることで読み取りにくくしているのが気になってきました。また、かなり▼トビーを推していることがきになります。もしわたしと同じ推測をしたなら、妖魔としては人狼から勝ちをかすめとるよりも人狼撲滅を狙っていると考察した結果です
■2 ▼シャーロット
ケネス、トビーをのぞくなら、昨日の●からのスライドでシャーロット
■3 カミーラは人狼だと推測しています
■4 昨日あげたミッキーよりもニーナ、シャーロットを疑っています。リックとケネスにも疑惑を持ってはいますが
(150)2005/12/30 16:13:21
医師 ヴィンセント
さて、もう少し大掃除の続きをしてきます
(151)2005/12/30 16:14:28
医師 ヴィンセント
表ではああ言っていますが、古畑任三郎を見ながら、ちょくちょくのぞきます
(*41)2005/12/30 16:16:04
見習いメイド ネリーは、ライオンのかぶりものでやって来た
2005/12/30 16:16:34
見習い看護婦 ニーナ
こんにちは。ニーナはとても元気です。

>>100
ニーナはそう考えています。

>>140
ニーナはカミーラが真だとは言っていません。
ニーナはカミーラの真偽にかかわらずトビーが狼になると言っています。
ただニーナはここまでの発言からカミーラがやや真よりに傾いてはいますが。
(152)2005/12/30 16:17:56
見習い看護婦 ニーナ
ニーナはケネスについて考えます。
ニーナはケネスが狂人ならばそのまま騙っていたほうが良いと感じます。
ニーナはミッキーの>>108と同じ意見です。
ニーナはケネスが人狼ならばそのまま騙っていたほうが良いと感じます。
ニーナはミッキーの>>109と同じ意見です。
ニーナは特にトビーが人狼前提で考えると寡黙吊りに遭いかねないトビーを潜伏の要にして、ケネスが奇策を行うのは危険と考えます。
(153)2005/12/30 16:18:30
見習い看護婦 ニーナ
ニーナはケネス妖魔について考えます。

ニーナは妖魔はひたすら艶福して村側として漂うタイプがいると考えます。
一般的な艶福する妖魔はこちらです。
ニーナは妖魔は特殊で大きな作戦を立て勝利を狙うタイプがいると考えます。
占い師騙りをしたり変わった作戦で目立ってくる妖魔はこちらです。

ニーナはケネス妖魔の場合、後者の妖魔的な作戦を取ったと考えます。
ニーナは後者の妖魔の場合、最後まで死なないような作戦を立ててくると考えます。
ニーナは騙り解除を前提にしても、妖魔が3番目にCOするのは危険と考えます。
ニーナは騙り解除を前提にしても、妖魔が非CO人数を数えずにCOするとは考えづらいと感じます。
(154)2005/12/30 16:19:05
見習い看護婦 ニーナ
ニーナは妖魔が奇策をするのであれば、それは村のために行った奇策だと主張するためにマイナスとなりうる要因を排除していくと考えます。
ニーナは特に村人騙りは吊られやすいので、その傾向はかなり強くなると考えます。
ニーナはケネスが妖魔であるならば、非COが残り二人というのを数えずに、また数えたとしても気にせずにCOすることは無いと考えます。
ニーナは以上からケネス妖魔はほぼ無いと見ています。

また、ニーナはケネスは考察もそれなりの精度の高さでできると思いました。
ニーナはケネスが妖魔であるならば、もっと確実な作戦を取るか艶福してきたと思います。
(155)2005/12/30 16:19:15
見習いメイド ネリー
おはようございますっっっっ!

おはようからお休みまでを見つめるネリーが、アンケにほつほつ回答させて頂きます

実はまだミカン星人
(156)2005/12/30 16:20:50
見習い看護婦 ニーナ
>>150
>「ニーナは」と文頭につけることで読み取りにくくしているのが気になってきました。
ニーナは傷つきました。しくしく。
(157)2005/12/30 16:21:11
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーに、促しありがとうございました。
2005/12/30 16:21:33
見習いメイド ネリー
泣かないでっっっっ!!

私も「おはようからお休みまでを見つめるネリーは」を文頭に付けますから

・・・・・・ごめんなさい、嘘です
(158)2005/12/30 16:24:00
見習いメイド ネリー
■3.
今日の片黒の状況でトビー様を吊ったとして、霊能判定確白ならカミーラ様の偽確定、判定確黒なら、占い師お2人の真贋未確定。
この状況で、霊能騙り狂人が白判定を出すのは物凄い冒険ではないかと思ってしまいました
霊能が狂人ならトビー様が白でなければ、ラインは出来難い気がするのですが?

それを踏まえると、カミーラ様は今日のトビー様吊りで、ラインが出来ることをかなり期待されている感じなのが、ちょっと疑問でした
>>79でのケネス様の占い希望に関する考察をお見受けしたところ、カミーラ様は霊能内訳を真狂と考えておられるのですよね?

ただ、>>97でニーナ様が考察しておられるように、昨日の時点でのトビー様に関する情報から狼占い師が先手で黒出しするリスクを考えると、若干カミーラ様真よりでしょうか

真占:カミーラ様≧ヴィンセント様 偽は狼

■1.
トビー様妖魔の可能性の消去と、パンダになる可能性をほんのり期待して
今日は交互完遂を希望します

ただ、アグレッシブに妖魔を狙うなら、トビー様占いではないほうが良いのでしょうか?
(159)2005/12/30 16:26:47
逃亡者 カミーラは、ちょっとだけ来ましたー。
2005/12/30 16:27:06
逃亡者 カミーラ
トビーありがとう。反応を待ってたわ。

わたしはケネス妖魔の可能性も見てるから、占い希望からはずしてないのに強引に「占いたくない」という風にしたわね。
わたしを極力狂人にして、食った時の理論を構築したいのは狼なら当然よね。
わたしを狼にしたら食えないわ。トビーにはわたしを狼にしてもらいたいわね。
狼側は交互占いにしたら、ヴィンはトビーに白出しするつもりなのかしらね?
また逆に、トビーには今日までは村人のフリさせておいて、ヴィンは黒出しするのかしらね?
言ってもなく意図とも違う発言を自分の良いように改ざんして、あせりすぎだと言うのは、トビーなりのがんばりなんだろうけど、ヴィンが真だと思われてる意見が多いから、そっちの意見に乗って自分も生き延びようとしてるのかしら?
(160)2005/12/30 16:28:06
逃亡者 カミーラ
それとミッキーの指摘はごもっともよ。
でもわたしは食われないように占「真狼」である証拠固めしたいのよ。そうすればわたしをうかつに狼は食えなくなる。
ヴィンの占いなしでトビーを吊ったら、ヴィンは白出しただろうという推測の元に偽者霊能者が白黒割れにさせるか、トビーは確定黒にして「わたしがトビーの仲間切りした狼」と言う風に持っていくか、よね。
真霊能者は絶対にトビー黒と言う。
霊能者にいるであろう狂人は、わたしを狼にしたら、狼がわたしを食い辛くなる、とわかるだろうから、トビーを確定黒にして、わたしを「仲間切りの狼」にしたらうまくないと思うと思うのよ。
だからラインが出来ると思う、と言ったの。
狂人はわたしが狂人じゃないのを知ってるのだから、真か狼かのどちらかだと思うしかない。
(161)2005/12/30 16:28:59
逃亡者 カミーラ
わたしが狼でトビーは仲間切りだった場合、真霊は黒判定するから、狂人霊能者が白出すと、ヴィンは占ってなくてもトビーは白判定だったのではないか、と持っていける。
ヴィンが黒判定だとしたら白出しした霊能者は偽者で確定しちゃう。
ヴィンはトビー白判定だった、という前提だと、ヴィン真占×真霊とカミーラ狼占×狂霊のラインも考えられる事になるけど、これではわたしを狼が食えない。わたしは狼になっちゃってるんだから。

わたしが真ならヴィンが狼で、トビーは狼だから白出ししないと確定黒になってしまい、わたしは益々真か仲間切りの狼、と考えられてしまう。
つまり、狂人霊能者がトビーを吊って黒を出す、という事は、わたしを狼にする以外手が無い、という事なのよ。
(162)2005/12/30 16:30:08
逃亡者 カミーラ
無理やりにわたしを狂人にするとしたら、トビーを確定黒に霊がしたのは、狼霊だから確定黒にして「狂人の速攻黒出しで、それが実際に狼にビンゴしちゃた間抜けな狂人」にするしかない。
狂人霊能者から見たら、対抗は真なんだから、対抗がトビーを黒と言ったらトビー狼は確信する訳だしね。
狂人霊能者がトビーを吊って白を出す事だけが、唯一少ない可能性の「カミーラ狂人」に持っていける理論になりえる。
しかも占2COで占「真狂」だった、という事も克服してくつがえさなきゃならない。

…という訳でトビーを吊れば霊の判定割れになる可能性が高く、しかもわたしが真か狼か、という選択になり得るため、狼がわたしを食い辛くなる、という訳なの。
(163)2005/12/30 16:30:56
見習い看護婦 ニーナは、逃亡者 カミーラは、ちょっとだけ来たにしては凄い長文です。
2005/12/30 16:31:41
見習い看護婦 ニーナ
>>150
>かなり▼トビーを推していることがきになります
ニーナはまだ吊り希望を出していません。
ニーナの推理ではトビーが狼になると言っています。
ニーナは交互完遂でもし確定黒になったら放置というミッキー>>103な作戦をとったかもしれませんよ。

でもニーナは吊り希望トビーですが。
(164)2005/12/30 16:32:28
逃亡者 カミーラ
客観視点を出して欲しければ、そういう考察もしましょうか。

まず、わたしがどう言おうと、交互完遂した方がわかりやすくなると思うわね。
わたしが食われてしまったとしても。
ヴィンがトビーをどういうか、というのは狼に白か黒かの選択権を与える事になるけど、それはみんなにはわからないから、与える事によって方向性が定まる、という事があると思うわ。
トビーの確定条件の代わりに、わたしが死ぬというリスクがあったとしても、みんなにはわたしの危機感は伝わりにくいと思うわ。

トビーはもう確定黒かパンダしかない。
でもそれをハッキリさせる事で何がわかるのかという事と、真占を失うかも知れない、というリスクを考えてもらいたかったのよ。
村の決定と狼の戦術は、今の状況ではわたしはわからないけど、今のうちにわたしが真占視点を披露しなければ、死んだら何も言えないから、それを優先したのよね。
(165)2005/12/30 16:39:14
逃亡者 カミーラ
ごめん、もう時間が無理ー。
夜に来ますー。
(166)2005/12/30 16:39:40
逃亡者 カミーラは、風のように逃亡した。
2005/12/30 16:39:53
見習いメイド ネリー
カミーラ様>>161

私は、自分が狼なら、初期段階で騙り狼と真占い師の交換だったら、御の字だとか考えちゃうほうですね
むしろ、潜伏狼にはビシバシ、ライン切りに利用して欲しいとか思っちゃいます
(167)2005/12/30 16:43:10
逃亡者 カミーラ
はあ。ネットカフェで発言するとなぜか疲れるわ…
2005/12/30 16:46:53
学生 メイは、ちょっとだけ、顔出しです。
2005/12/30 16:48:17
修道女 ステラ
考えてみよう〜♪
6COの時点では真真狼狼狂結(狼2CO>妖CO)
メイ結撤回で真真狼狼狂、ケネス撤回でケネスは狂>狼。
とすると残りは真真狼狼>真真狼狂。

また、ケネスが村だとしたらメイ撤回時点で真真狼狂村>真真狼狼村(狂が騙りにでないとは考えにくい)
ケネス撤回で真真狼狂>真真狼狼。

真真狼狂で2ステルス
カミーラ真ならトビー狼、CO者に1狼、灰に1狼
ヴィン真なら…CO者に1狼、灰に2狼

真真狼狼で1ステルス
カミーラ真ならトビー狼、ヴィン狼、霊に1狼=ローラーで勝ち
ヴィン真ならカミーラ狼、霊に1狼、灰に1狼
2005/12/30 16:50:07
修道女 ステラは、聖書に文字を浮かび上がらせる魔法を会得した!
2005/12/30 16:51:07
見習い看護婦 ニーナ
ニーナはまだ灰考察が終わっていないので暫定でアンケートに答えます。

■1.ニーナの占い希望。
カミーラは●ナサニエルを希望します。
先生はまだ保留です。

■2.ニーナの吊り希望。
▼トビー
ニーナの推理ではトビーが人狼になります。

■3.ニーナ占い師の真偽予想。
トビーの考察からは真贋が予想できません。
しかし発言と状況からカミーラ真に傾いてはいます。
(168)2005/12/30 16:54:26
踊り子 キャロル
ハロー、キャロルちゃん参上よ。
昼ごろ登場の予定がずいぶんずれ込んじゃった。
アンケに答える前にロッテの質問にまず答えるよ。

>>112
>この時にケネスさんは何と見たのですか?
単に『村人騙りしたヤツ』としか見てなかったよ。
正体は後々考えればいいことだし。

>ケネスさん狂で対抗が人狼だと、人狼ニ騙りでケネスさんが狂人で撤回をする事になりますが

よく意味が。
ケネス狂人の可能性は、彼が撤回した時点で
かなり低く見積もり直したつもりだったんだけど。
ケネス狂人なら撤回しないはずだって事は
>>1:295で言ったはずだよ。

それじゃアンケ考えてくる。
(169)2005/12/30 16:55:37
冒険家 ナサニエル
ケネス狂人で撤回も普通にありえるっつーか。
自分=狂を狼にアピールしつつ狼2COの状況を生かせる。
ローラー不能なほど状況が進めばそれでいいからな。
2005/12/30 16:58:31
学生 メイ
なんか、トビー吊りの意見が多いねー。
トビー吊りの意見を出してる人に1つだけ質問。

・交互を完遂した時の呪殺による真占の可能性を捨ててまで、トビー吊りたい?

トビーが今回呪殺されたら、姉○・・・もとい、ヴィンセントさんの真が確定するわけなんだけど。トビー吊りの意見を出してる人は、この可能性を低いと思ってるのかな?

カミーラさんの視点ではトビー黒だけど、客観的にカミーラさんからの意見が欲しいよ。占い師としての観点では▼トビーってのは変わらないと思うからね。

>>104
韓遂が裏切る・・・そんな事は、白銀聖闘士の馬超様が許しません!(ネタです)
(170)2005/12/30 16:59:22
踊り子 キャロル
あー、それとメイ?
メイにお願いなんだけど、
霊能判定は同時に出すってことにしてほしいんだけど。
もちろんヒューさんがOKしてくれるなら、ね。
ナサニエルさんが>>59でちょろっと触れてるけど
トビー吊りになればあわよくば判定ミスで
黒黒でトビー君黒確定とか白白でカミーラ偽確定とか
いろいろ期待できるからね。
(171)2005/12/30 16:59:49
見習い看護婦 ニーナは、>>170 トビー妖魔の可能性は低いと思っています。
2005/12/30 17:01:04
修道女 ステラ
■1.占い希望。交互続行を希望します。結果、トビーさんがパンダになったなら、霊判定を見てラインを見ることもできるでしょうし、霊が黒で揃ったならカミーラさん真がはっきり分かるでしょう。トビーさん確黒ならいつ吊ってもいい保険になりますわね。トビーさんには残酷ですが…。
■2.吊り希望。▼ケネスさん。ケネスさんは村人か狂人かと思っておりますが、どちらとも判断できないです。村狂なら占っても白が出るだけですから手数の無駄、でしたらいっそ吊ってしまいたいです。
▽エッタさん。占いの交互完遂を希望しておりますので、昨日気になった方の残りはエッタさんとロッテさん。ロッテさんは昨日随分票が集まったので、SGにされそうだったのかしら?と思いました。
(172)2005/12/30 17:05:48
修道女 ステラ
■3.今日の判定を踏まえて、占い師の真偽予想。
初日から黒出しは真に見えますね、カミーラさんの株がぐっと上がりました。ヴィン先生のこれまでの持ち越しポイントもありますが…。今日の二人の発言はどちらも納得がいくように思いますわ。強いて言うなら
>>81 ナサニエルが占い完遂を望んでいるから妖魔ではない。
というのは、トビー君を占うかはともかくとして、ナサニエルさんが占われるのは慣例として逃れようがないでしょう?ここで自分を占いから外せというのは怪しいですわ。なのでナサニエルさんが呪殺を覚悟した妖魔という可能性もあると思いますわ。
(173)2005/12/30 17:07:00
学生 メイ
>>171
その発言、ちょっと怪しいね・・
真か、もしくは狼か。少なくとも狂人の線は消えたんじゃないかな。

現状、トビー吊る気は無いなぁ。
1つずれの交互は、どっちか欠けたら遅れが致命傷になりかねないしね・・・交互の間はずれずに交互占いしていく予定。それでトビーがパンダになろうが占霊のライン情報として確立できるし。
それに、ヴィンセントさんから見たトビーの情報も欲しい。確定黒なら、トビー放置です。
2005/12/30 17:07:20
医師 ヴィンセント
さて、今夜の夜食はどうしましょうか?
1)メイ
2)霊能のどっちか
3)カミーラ
4)ナサニエル

А)内臓にたっぷりニンニクを入れて丸焼き
B)切り刻んで焼き肉
C)生きたまましゃぶしゃぶ
D)ラオチュウで酔わせて踊り食い
(*42)2005/12/30 17:07:40
双子 リックは、ヘビをプラプラさせながらやって来た
2005/12/30 17:08:22
双子 リック
HAHAHA!アンケに答えておくYO!

■1.カミーラは●ナサニエルで交互完成してほしいYO!
ヴィンセントは●ケネス希望しておくYO!

ケネちんは判断が難しいんだけど…
HAHAHA!ケネちんが村人なら騙ってないと思うYO!
ケネちんの思考の根っこを考察すると、ちゃんと損得を考えて行動できる人だとボクは思うんだよNE!

だからケネちんの性格的に一連の行動は仲間がいる(迷惑をかける)村人or狼の動きでは無いと思うNE!

結局、残るのは何をやっても自分のケツは自分で拭ける狂人か妖魔

でも狂人なら今日のトビー吊りが引っかかるんだよNE!
狂人視点ならとりあえず交互完成の方が無難じゃないかNA?

狂人は行動にはフリーハンドを任されているとは言え目的は狼様のフォローしなきゃいけないわけだからNE!

そんな訳でボク的にケネちんは妖魔の目が強くなって来たと感じてるYO!
と言うか、ケネちんが妖魔と考えると行動が理解できるというかシンパシーを感じると言うか、このマゾな状況が楽しくてしょうがないんだろうなぁと激しくジェラシーしちゃうYO!(笑)
(174)2005/12/30 17:12:24
双子 リック
■2.▼トビー
余裕あるんだしトビーが狼かどうか考察するより吊っちゃった方が早いYO!
白白ならカミーラ偽確定、黒黒なら狼一匹吊り確定、悪くてもパンダでカミーラと霊能のラインが確定するYO!

ボクは推理に必要なのは当事者達の発言よりも確定情報だと考えているからNE!

トビちんには悪いけど、ボクには今日はトビちん吊り以外考えられないYO!

■3.カミーラ真>狼 ヴィンセント狼>真
この段階での黒出しは真っぽいのでカミーラを真寄りに感じてるYO!
もしカミーラが騙りなら狼で仲間切ってると思うYO!(つまりトビー狼)
(175)2005/12/30 17:12:44
双子 リック
■4.トビー、ヴィンセント、ネリー
トビちんが狼なのはほぼ決め打ち気味だYO!
ボクがトビちんの立場なら自分から吊られてる場面だからNE!

トビちんがもし本当に人間なら、今日吊られても結果は白白か白黒判定のみ、つまりトビちんの吊り判定は、騙り占い師を白日の下に晒す可能性があり、そうはうまくいかなかったとしても最低、占い騙りと霊能騙りにラインを繋げる事になり、どう転んでも村の為の貴重な情報を残せるんだYO!

そういう訳で、自分吊りを言い出さないトビちんはボクから見ると真っ黒くろすけ、できれば吊られたくない狼にしか見えないYO!YO!

ヴィンセント狼は、ボクは占い内分けを真狼予想してるので、現在カミーラ真寄り印象なので自動的にヴィンセントが狼に見えてるYO!

ネリーは勘だYO!
(176)2005/12/30 17:13:01
冒険家 ナサニエル
鳩からだから一言だけ。
>>170
トビー妖以外の全てのケースで一手損だから吊りたい。

妖魔吊れるならいいじゃんっつーのもあったり。
トビー妖魔なら先に黒出したカミーラがGJなだけ。
少なくとも占いなおしは無い手だな。
(177)2005/12/30 17:13:51
双子 リックはメモを貼った。
2005/12/30 17:14:47
見習いメイド ネリー
>ヴィンセント先生

昨日の>>1:374でも黒狙いということで、シャーロット様を占いにあげておられて、今日の>>150での吊り希望も、シャーロット様。
マジで黒狙いでしたかっっ!?という感じなんですが、襲撃の絡まない初日の占いで、ガッツリ妖魔を狙おうというお考えはありませんでしたか?
(178)2005/12/30 17:17:02
のんだくれ ケネスは、浜崎あゆみに乗ってやってきた! ヤヤヤヤ ガガガガ…
2005/12/30 17:20:03
のんだくれ ケネス

ほんだ〜し い〜りこ〜だしっ!!
(179)2005/12/30 17:20:42
のんだくれ ケネス

今日のノルマ達成! (え?
2005/12/30 17:25:41
修道女 ステラ
■3.のつづき。
カミーラさん:黒出し、COタイミングの遅れは…?
ヴィン先生:総じてこつこつ真面目
お二人について思うところはこうですの。カミーラさんのブレが真なのか偽なのか、ヴィン先生の一貫性が真なのか偽なのか…。偽なら狂なのか狼なのかは、お二人の態度がどうこうということではなく、2COで狼が騙らないとは思えないので狼。
真カミーラ≧ヴィン偽(狼)
(180)2005/12/30 17:26:02
修道女 ステラ
■4.黒いと思う二人
潜むステルスという点からすると昨日の4人の印象は相変わらずです。トビーさんは片黒の現状。ナサニエルさんとエッタさんはお忙しいのかあまりいらっしゃらないので印象が薄いのかもしれません。ロッテさんはたくさん話されているのですが、アンカーを引いての応答が基本なのでご自身の意見が見えないように思うのかな、と思いました。
ラインっぽく考えてみると…カミーラさんは即▼トビーの急進派、ヴィン先生は確黒狙いの漸進派と捉えられるかと思いました。今日の吊りや占い希望からして、
急進派:カミーラ、ナサニエル、ニーナ
漸進派:ヴィン、ミッキー
お昼にざざっと読んだだけなので以降他の方の意見表明もあったかと思いますが、ニーナさんミッキーさんあたりは多弁ステルスとしてありなのかな?ミッキーさんは少々目立ちすぎかしら?という印象です。
(181)2005/12/30 17:26:40
修道女 ステラ
さあ、鳩の残りが1になりましたわ!というかなっていましたわ!
質問や、返答があれば帰宅してからになります。
かなり更新に近くなってしまうと思うのですが、早めに箱に触れられるよう頑張りますわ!

[…の字が聖書から徐々に消えていった。聖書の持ち主トム・リドル]
(182)2005/12/30 17:29:40
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/12/30 17:30:32
見習い看護婦 ニーナ
ニーナは今、シャーロットの>>112を読んでいます。
ニーナはアンカーの隣に質問相手の名前を書いてくれると
参照しやすいと思いました。
(183)2005/12/30 17:30:45
修道女 ステラ
>>*42
襲撃って…嫌ですよね…いえ、そんなこのゲームの根幹を揺るがしてはいけないのですけれどね?
襲撃とか食べるとかじゃなくて、もうちょっとソフトな表現だったらいいのに…。
【お年玉を奪う!】とか。
(*43)2005/12/30 17:31:01
踊り子 キャロル
■3.今日の判定を踏まえて、占い師の真偽予想。
まずこっから。昨日と変わらず真狼と見てるよ。
理由は>>1:292で変わらず。

トビー君に黒出したカミーラ。
狂人ならともかく、狼が今黒出しをするのは
皆も言ってるけど早すぎるね。
交互続行でトビー死ぬか、
半黒トビー吊りでヒューさんが判定間違えたら
偽が確定してしまうなどのデメリットに比べ、
トビー吊りで1回吊りを無駄に出来るかも、とか
状況的にカミーラを狼と見られにくくなる、とかの
メリットはちょっと薄いんじゃないのかな。
また、しきりに襲撃を気にしているところも
真占い師の心理として納得できるね。
逆に狼占い師がこうまで言ってしまったら
ヴィンさん襲撃がしづらくなるだろうから
素直に真要素にとれる。

カミーラ:真>狼、ヴィンセント:狼>真
(184)2005/12/30 17:33:39
のんだくれ ケネス
シャーロットに確認。
>>112

>>1:285
あまり驚いておられないようですが、この時にケネスさんは何と見たのですか?

というのは、アタシに対しての質問じゃないわよね?
キャロルに「ケネ子の正体」を聞いているのよね?
(185)2005/12/30 17:36:02
踊り子 キャロル
■1.占い希望。
交互続行を希望するよ。
トビー君はヴィンさんの判定が出てから吊った方が
情報を多く得られるだろうし。
ミッキー君の>>103にも同意。妖魔対策が楽になるね。
でも、狼が村に塩を贈る行動はとらないと思うので
確定黒になるのは期待してないよ。
トビー君妖魔の可能性……
潜伏妖魔としては初日の態度はあまり納得いかない。
けれど、妖魔じゃないという確実な保証を得られるメリットや
ヴィンさん真確定の可能性もあるしね。
(186)2005/12/30 17:37:47
双子 リック
>>170 メイ
HAHAHA! 元々、交互占いは「妖魔呪殺」自体よりも「呪殺による真占い師の確定」の方が目的だとボクは思うYO!

つまり、裏を返せば騙りが確定するのなら交互占い完成にこだわる必要は無いという事だYO!

要は、もしヴィンセント真、カミーラ騙りだった場合、
トビちん妖魔で呪殺が起りヴィンセントの真が確定する可能性より、霊能判定でカミーラ騙りが確定する可能性の方がずっと高いとボクは思ってるYO!

どっちにしろ、ボクは交互完遂よりトビちんを吊った方が有益な情報が出てくると思うNE。
(187)2005/12/30 17:38:01
踊り子 キャロル
>>187
トビー吊りなら黒出すのでオールオッケー。
ただしカミーラ真ならヴィンの信頼度がグンと下がる。
それともそのことをリックは言っているのかな。
2005/12/30 17:39:35
のんだくれ ケネス
>>185の続き

ちなみに、メイが霊能CO撤回したときに思ったのは、「あっちゃ〜」だったわ!

でも、アタシも罪なことをしたヲンナ・・・結社や他の村人が騙っている可能性もあるかも、とは心の片隅で思っていたわね。

もう、遠い昔の話よ・・・・
(188)2005/12/30 17:40:09
学生 メイ
>>171
おっけー、そのあたりも考えとくよー。

>>172
▼エッタちゃんの理由をもう少し説明して欲しいな。

>>158
「おはようからおやすみまで、暮らしを見つめる」だよね?よね?

>>131
狼サイドには騙りの内訳はわかってるよねー。
自分達はどっちに出たかは判ってるわけだし。
(189)2005/12/30 17:40:59
学生 メイ
>>188
うん、多分お互いが「あっちゃ〜」だと思う(苦笑)

んー、なんかリックの方法がいいように思えてきちゃったなぁ・・・(悩)
2005/12/30 17:43:19
見習いメイド ネリー
霊能者が両方とも、交互続行希望ですか?
むむん
2005/12/30 17:44:01
のんだくれ ケネス
>>172
「SG」って何かしら・・・?

そっとゴリ押し・・・?
(190)2005/12/30 17:46:41
見習いメイド ネリー
>>189
暮らしよりも、むしろクラシックを見つめさせて頂きます
吉川英治よりも演義派なので
(191)2005/12/30 17:50:10
学生 メイ
>>1:292
ボクがCOしたのは、霊能者だけど・・・?
後、キャロル姉が真だと言う視点からすればキャロル姉の「占い師真狼」の可能性も上がるんだけどねー。
村人から見ればキャロル姉狼の可能性を捨てきれない所が悩ましいよね・・・

>>190
シケギャグ・・・じゃなくて「スケープゴート」つまり生贄羊ってことだね。
疑惑を誰か集めるって事で吊りに向かわせるって手段の事じゃ無いかな?
(192)2005/12/30 17:50:11
双子 リック
>>190 ケネちん
HAHAHA! 「SG」とは「スーパーがんばりやさん」の略だYO!!

(…多分スケープゴートの事じゃNE?)
(193)2005/12/30 17:50:20
のんだくれ ケネス
>>192
わかってるわよっっ!
「お題」じゃないの!
2005/12/30 17:54:24
学生 メイは、双子 リックとは呼吸が合うんじゃないかと、ふと思った。思うだけ。
2005/12/30 17:54:28
牧童 トビーは、起きた
2005/12/30 17:54:30
双子 リックは、学生 メイに求婚してみた(ヘビをプラプラさせながら)
2005/12/30 17:55:18
学生 メイは、ヘビの尻尾にマスタードを塗りつけた。
2005/12/30 17:56:17
修道女 ステラ
>>189
消去法ですわ、申し訳ありませんが。
昨日の時点で隠れるステルスで挙げた4人がナサニエルトビーエッタロッテ。
ナサニエルさんとトビーさんは占いですし、ロッテさんは昨日の票の集まりすぎが気になって少なくとも狼ではなさそうと判断しました。妖魔、かもしれませんが…。なので隠れるステルスからは残りのエッタさん。
2005/12/30 17:56:58
のんだくれ ケネス
ヒューバート
>>1:310で「妖魔か狼か。村人であっても吊ってしまえ」という強い主張をしていますね。
>>1:351でさらに強く▼を押しています。
これには考察が一切ありませんわ。

>>47でも▼ケネスに理由はありません。
アタシの正体が白であることを知っていて、吊りを消費したいように見えます。

アタシを何だとお思い?
(194)2005/12/30 17:57:23
学生 メイ
>>194
ボクの相方です。

仮決定では▼の予定です。

・・・フェイクだよ、もちろん(苦笑)
2005/12/30 17:58:37
牧童 トビー
どうも変な流れでくまったな
ぼくを吊った方が情報がでるってのは?
例えば、交互完遂しないで霊能者が襲撃されたら確定しないやん
(195)2005/12/30 17:59:19
見習いメイド ネリーは、学生 メイに、つ【タマネギ】
2005/12/30 17:59:34
双子 リックは、学生 メイに、ヘビ様刺激するのヤメテヤメテ刺激するのヘビ様!死ぬから!
2005/12/30 17:59:56
牧童 トビーは、ヘビのしっぽにケチャップをかけた。
2005/12/30 18:00:12
冒険家 ナサニエル
>>195
霊能襲撃してくれるならローラーの手が助かるね。
2005/12/30 18:00:46
牧童 トビー
さてアンケートを考えようか
2005/12/30 18:01:01
のんだくれ ケネス
ヒューバート
>>1:310
「騙りの数が多くなってきた場合は狼は警戒するはずなんだ」

狼は何を警戒するはずなのかしら?
その結果、どう動くと思うかしら?
(196)2005/12/30 18:01:03
冒険家 ナサニエルは、>>195霊能襲撃ならローラーの手が助かってイイね。
2005/12/30 18:03:21
踊り子 キャロル
吊り希望を挙げる前にケネスの正体ね。
ニーナがすんごいわかりやすく考察してくれたので
全追従したいくらい。
彼or彼女は村人の可能性が高いと思う。
ケネスが狂人なら撤回するわけないし
妖魔ならわざと自分を非協力的に見せる騙り方や
吊り候補に挙がりまくるような撤回はしないでしょ。

じゃあケネスが人狼かと言われると、
それも悪目立ちが過ぎる。
(197)2005/12/30 18:03:36
踊り子 キャロル
ケネスの人狼仲間を考えてみると、考えられるのは
トビー君、カミーラさん。もしくは、その両方。

相方がトビー君だとしたら
彼を残してケネスが博打に出るのは危険極まりない。
むしろトビー君にそれをやらせて
自分はラストウルフを担当しそう。
それにケネスの>>1:302、トビー君の>>1:342
これは印象論だけどライン切りには見えなかった。

相方がカミーラさんの場合にしたって、
カミーラさんも初回の黒出しをして勝負に出るよりは、
無難というか慎重に白出すと思うんだ。

非結社COしたトビー君に黒出すのって、
私が偽占い師だとしたら逆に怖いんだけどね。
(198)2005/12/30 18:04:13
双子 リック
>>195 トビちん
「狼が霊能を襲撃した」と言うのも立派な情報だYO!
(199)2005/12/30 18:05:16
牧童 トビーは、冒険家 ナサニエル2-2でローラーはないよ。必要がない
2005/12/30 18:06:21
踊り子 キャロル
>>192
あっマジだ。
×実際に占い師の中にメイがCOした時点で
○実際にメイがCOした時点で
(200)2005/12/30 18:06:35
踊り子 キャロル
■2.吊り希望。理由も添えてね。
▼ケネスだと、ノイズ除去にしかならないように感じられる。
ヒューさんが嫌がりそうってのもあるので
ケネス吊り希望はとりやめてもいいかもしれない。

すっかり死角になっているというか、
まとめ役立候補したことすら忘れられてそうな
▼リックとかどうかな。
初日に自分吊り前提の立候補をしていたから
守護者の可能性も薄いだろうしね。
共感しにくい発言が増えてきている。
印象論ベースのわりに強弁が目立つんだよね。
(201)2005/12/30 18:09:46
牧童 トビー
>>199
確実にぼく医者ラインが作らせないんで、村側に損じゃない?
能力者も確定しないし、ぼくの正体も確定しないんだよ?
第一、お年玉をもらう前に死にたくないよ?
(202)2005/12/30 18:10:46
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
23
25
45
34
14
12
26
19
20
47
10
28
23
32
40