人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1086)年越し人狼村 : 6日目 (1)
修道女 ステラはのんだくれ ケネスに投票を委任しています。
踊り子 キャロルは医師 ヴィンセントに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは医師 ヴィンセントに投票しました
医師 ヴィンセントは学生 メイに投票しました
見習いメイド ネリーは医師 ヴィンセントに投票しました
修道女 ステラは医師 ヴィンセントに投票しました
踊り子 キャロルは学生 メイに投票しました
学生 メイは医師 ヴィンセントに投票しました
美術商 ヒューバートは医師 ヴィンセントに投票しました
のんだくれ ケネスは医師 ヴィンセントに投票しました
ごくつぶし ミッキーは医師 ヴィンセントに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

医師 ヴィンセント に、7人が投票した。
学生 メイ に、2人が投票した。

医師 ヴィンセント は、村人の手により処刑された……
医師 ヴィンセントは人狼だったようだ。
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスに襲いかかった!
次の日の朝、のんだくれ ケネスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、踊り子 キャロル、学生 メイ、美術商 ヒューバート、ごくつぶし ミッキー、の7名。
双子 リック
おつかれさまだYO!
2006/01/03 00:01:07
医師 ヴィンセント
バケラッタ!
2006/01/03 00:01:09
見習い看護婦 ニーナ
おつかれー。
2006/01/03 00:01:10
のんだくれ ケネス
バケラレッタ!
2006/01/03 00:01:37
医師 ヴィンセント
あれ、ケネスさんでしたか
2006/01/03 00:01:42
ごくつぶし ミッキー
ああ、ケネスさんか…

二人ともお疲れ様でしたん。
(0)2006/01/03 00:01:45
修道女 ステラ
とうとう一人になってしまいました…
狼2回目、ラストウルフは初めてです…
先に謝っておきましょう、

村人さん!
ポテちゃんエビパパ!
ごめんなさい!!!なんかいろいろごめんなさい!!!
(*0)2006/01/03 00:02:15
踊り子 キャロル
ケネスか……。結社員お疲れ。
ヴィンさんもほんとにお疲れ。
(1)2006/01/03 00:02:16
医師 ヴィンセント
ところで、墓下COはどうなっていますか?
2006/01/03 00:02:20
お嬢様 ヘンリエッタ
先生、ケネスさんおつかれさまですの。
2006/01/03 00:02:23
双子 リック
医療関係者の足の引っ張り合いで村は助かってるYO!(笑)
2006/01/03 00:02:24
見習い看護婦 ニーナ
ふがいない狂人でごめんね☆
2006/01/03 00:02:41
双子 リック
ネタバレしちゃってるNE!

曖昧ではあるけど。
2006/01/03 00:03:09
のんだくれ ケネス
ニーナ!
やっぱり狂人だったのか!
2006/01/03 00:03:25
見習い看護婦 ニーナ
少なくともラストウルフははっきりしていないわね。
ちなみに私が守護者です☆
2006/01/03 00:03:45
見習いメイド ネリー
ケネス様、ヴィンセント先生お疲れ様でした

今日の議事録とか見ると、お2人とも名コンビっとか思ってしまったのは、私だけでしょうか?
(2)2006/01/03 00:04:02
双子 リック
あーラストウルフとかは言ってないYO!

あくまで墓下に来た人の正体だけだNE!
2006/01/03 00:04:05
修道女 ステラ
そういえば…赤ログって墓からでも見えてるのかしら…?

おーい☆手を振ってみよう☆
ポテちゃ〜ん、エビパパ〜!そっちに守護はいますか〜!?
念で返事してくださ〜い!!
(*1)2006/01/03 00:04:13
見習い看護婦 ニーナ
ケネスがくいついてきた!!
2006/01/03 00:04:17
のんだくれ ケネス
>ニーナ
守護者なの・・・?
2006/01/03 00:04:24
踊り子 キャロル
テスト
2006/01/03 00:04:59
修道女 ステラ
[…は右手を耳に、左手を腰に添えて、返事を待っている]
(*2)2006/01/03 00:05:00
双子 リック
>>ケネちん
ニーナんは村人騙りだったYO☆ミ
2006/01/03 00:05:14
学生 メイ
ああ、ケネスさん・・・

霊能者の発表待つよ。
(3)2006/01/03 00:05:39
医師 ヴィンセント
ニーナに対抗します
【わたしが守護者です】
昨日はGJを狙ってキャロルをまもっていました
2006/01/03 00:05:52
のんだくれ ケネス
墓下ログを読んでくるわ〜
2006/01/03 00:05:53
見習い看護婦 ニーナ
うん。私スーパーマジカル魔神英雄伝的守護者。
2006/01/03 00:05:54
お嬢様 ヘンリエッタ
私が守護者ですわ。
2006/01/03 00:06:21
双子 リック
じゃ、ボクも守護者COしとくYO!
2006/01/03 00:06:57
踊り子 キャロル
ってか>>5:152で狼COしてるし!
2006/01/03 00:06:57
美術商 ヒューバートは、待機中
2006/01/03 00:07:28
踊り子 キャロル
【ヴィンさんは人狼】だったよ。
(4)2006/01/03 00:10:00
美術商 ヒューバート
皆朗報だ!
ようやく2匹目がつれたようだ。
【ヴィンセントは狼】だった!
残りは1匹、キャロルの結果は見てないが、仮に判定が分かれてもキャロルは吊る必要なさそうだ、狂人だろうだからね。
白判定が出されて不安なら私だけを吊りなさい。
ローラーはなしだ。
(5)2006/01/03 00:10:06
医師 ヴィンセント
判定、割れるかなあ
2006/01/03 00:10:14
修道女 ステラ
(←ちょっと悲しくなった)
(*3)2006/01/03 00:10:29
見習い看護婦 ニーナ
妖魔は最後まで生き残る気ね!
2006/01/03 00:10:42
医師 ヴィンセント
あれれれ、ヒューさん狂人かなあ
2006/01/03 00:10:50
踊り子 キャロルは、わー!見て見て!キッカリ10分!
2006/01/03 00:11:03
お嬢様 ヘンリエッタ
割れないと思いますわ。
2006/01/03 00:11:12
医師 ヴィンセント
げげげげ、ニーナ、本当に狂人だったの……
2006/01/03 00:11:46
見習い看護婦 ニーナ
私が生きていた頃だったらヒューバートのほうが偽っぽい感じ。
最近のは発言読んでないからわかんなーい☆
2006/01/03 00:11:51
見習いメイド ネリー
人数減ってきただけに、静かになってきましたね

って言うか今日は1時間しか寝てません、今日は2時間

こんばんは、上司は元気です
今日は昨日より早くやってきました
2006/01/03 00:12:13
ごくつぶし ミッキー
んーやっぱ狼だよね。
白判定出してきたら偽決め打ちで、今日失敗したらそっちだけ吊るとか考えたけど、そうはいかんざきか。

ま、状況がすっきりしたと前向きに考えよう。
(6)2006/01/03 00:12:33
見習い看護婦 ニーナ
きっと赤ログで散々なことを言われていると思うわ…!
2006/01/03 00:12:34
美術商 ヒューバートは、ろ、6秒遅れた・・・
2006/01/03 00:12:36
双子 リック
キャロル狂でヒュー妖魔じゃないNO?

で、ヴィンセントが真占い師で、ニーナんが実は潜伏霊能者だRO?

HAHAHA! ボクの推理は完璧だYO!
2006/01/03 00:12:37
ごくつぶし ミッキーは、ピッタシカンカンおめでとう!
2006/01/03 00:13:06
見習い看護婦 ニーナ
私は【人狼か妖魔か狂人】ですよー☆
2006/01/03 00:13:09
医師 ヴィンセント
キャロルが狂人なら白を出すと思ったんですけどね
2006/01/03 00:13:15
見習い看護婦 ニーナ
あ、あと【ネリーで守護者でマジカル結社員】
2006/01/03 00:13:43
見習いメイド ネリーは、黒確定か?時計か?どっちから先にリアクションしたものや
2006/01/03 00:13:43
医師 ヴィンセント
まあ、これで確定してしまいましたか
【わたしは姉○です】
つかれた〜〜
2006/01/03 00:14:19
修道女 ステラ
[…は、のんだくれケネスのお年玉を手に入れた!]

[が、体調不良により、放置することにした!]

[だってなんか、お年玉袋からお酒の臭いがするし、むにゅっとするし…]

[…さけかす?]
(*4)2006/01/03 00:14:45
見習い看護婦 ニーナ
色々イレギュラーなことがあったなか、
よく頑張ったわ。感動した!
2006/01/03 00:16:40
ごくつぶし ミッキー
さて、基本は霊ローラー無しで、灰2回吊りだと思う。
霊能は決め打てるほどの要素が無いね。判定一回も割れて無いし。

今日でさくっと決めたいね。

んじゃあ、みんなの灰考察楽しみにして寝るよい。
僕のにも突っ込んでくれると嬉しいぜえ。

んじゃ、バハハハーイ。
(7)2006/01/03 00:18:56
見習いメイド ネリー
ヴィン先生狼だと、先生の初日投票行動を重視すると、私かステラさんになちゃいそうなんですけど…

私的にステラさん白いんですよね………

すると私かいっっ!?
            な、今日この頃
(8)2006/01/03 00:19:08
学生 メイ
キャロル姉、ヒューバートさん、判定ありがとー。

んー、確定黒かぁ。情報を最小限に留めてきたね。
(9)2006/01/03 00:20:36
見習いメイド ネリー
あ、私もいったん失礼します
今日こそ必ず灰考察出しますともさかりえ!!
(10)2006/01/03 00:21:32
双子 リック
>>8 ネリー
ネリーとステラ吊れば終わると思うYO!

と言うか、この発言が何となく狼っぽく感じる今日この頃みなさまいかがお過ごしでしょうKA?
2006/01/03 00:21:35
医師 ヴィンセント
さて、わたしは今日のところ、ここで失礼します
うちに偽造依頼が山ほど来ているもので
2006/01/03 00:22:36
見習い看護婦 ニーナ
だからネリーが狼だっていったじゃん!
2006/01/03 00:22:48
双子 リック
>>ヴィンセント
お疲れさまだYO!
2006/01/03 00:25:34
修道女 ステラ
うーん、私が一番危ないな…と思うのは自分が狼だと知っているからでしょうか。
メイの考えは私の予想を裏切ってくれる事が多いので、どうなるかまだ分かりません。
もし、仮決定で▼ステラなら、一か八かの守護COです。
では、おやすみなさい。ぐー。
(*5)2006/01/03 00:26:44
美術商 ヒューバート
さて、グレースケールについて、できる範囲で考察しようか。

シャーロット
ヴィンセントが狼だった以上、初期のヴィンセントのシャーロット疑いがおかしい。
ミッキーとかぶってしまうんだが、>>2:150で初日だけならともかく、トビーが発覚し自分が騙りに出ている状態で仲間きりはありえないと思う。
(11)2006/01/03 00:29:19
学生 メイは、明日もちょっと遅くなるかも・・・議題の回答よろしくっ!
2006/01/03 00:38:01
のんだくれ ケネス

あーあ
2006/01/03 00:49:22
美術商 ヒューバートは、残りはまた、あとで・・・
2006/01/03 00:50:00
見習い看護婦 ニーナ
どうしたケネス!
2006/01/03 00:50:06
美術商 ヒューバートは、学生 メイに、今日の議題出てましたっけ?
2006/01/03 00:50:17
のんだくれ ケネス

ニーナに惑わされっぱなし・・・(´・ω・`)
2006/01/03 00:50:43
見習い看護婦 ニーナ
強く生きるのよケネス!
人外なんてみんなこんなやつらばっかりなのよ!
2006/01/03 00:51:56
のんだくれ ケネス

娘の面倒は誰が見てくれるんだろう・・・(´・ω・`)
2006/01/03 00:52:56
学生 メイ
>>5:112 ケネスさんより。

■1.▼吊り希望
■2.霊能ローラー(完遂かどうかも含)について
■3.灰考察(グレースケール含)
■4.墓下の誰に一番逢いたいか。思いの丈を熱くぶちまけろ!
■5.襲撃理由(結社襲撃で無かった場合のみ)

遺言になっちゃったけどね・・・

じゃ、ボクも寝るよー。
(12)2006/01/03 00:53:07
学生 メイは、ケネスさん襲撃だから、■5.は無しでね。それじゃっ!
2006/01/03 00:53:38
見習い看護婦 ニーナ
!!
娘!
今頃ケネスの帰りを待っているんだわ!
2006/01/03 00:54:01
双子 リック
HAHAHA! ボクは人外COの時点からニーナんの発言はまともに読んでないYO!(マテ

そう言えばケネちんの発言も結社を確信した後は読み流してたNE!(笑)
2006/01/03 00:57:48
のんだくれ ケネス
リック >>5:132
>結社バレしてからケネちんがどんどん真面目になって行ってる件について(笑)

>>4:187
「昨日までの理由は誰も同調しないあたりで、考え直して欲しいねえ」とか言われたら、凹むもん・・・

そうじゃなくっても、責任負うのはイヤなので、まとめ役をするときはマジメに多数決で進めるような、ちっちゃい人間なんだもん。
2006/01/03 00:58:13
のんだくれ ケネス

まあ、娘っていっても、クマの容貌をしているんだけどね。
時々、皮膚が破れるの。
2006/01/03 01:00:22
見習い看護婦 ニーナ
>リック
発言読もうよ!
私あのとき一番一生懸命喋ってたんですよ!
狂人と人狼と妖魔それぞれの意見が矛盾しないように必死だったんですよ!
2006/01/03 01:02:36
見習い看護婦 ニーナ
脱皮?!!!
2006/01/03 01:03:23
のんだくれ ケネス

アタシもニーナのギドラ発言以降はあんまり読んでなかったわ(笑)
2006/01/03 01:03:33
双子 リック
>>ニーナん
いや、読んでたのは読んでたYO?

ただ「ははは、楽しそうだなぁ」と微笑ましく見守っていただけSA!(笑)
2006/01/03 01:05:09
のんだくれ ケネス

←結構マジメに年越し吊りを狙ってた人
2006/01/03 01:07:11
双子 リック
>>ケネちん
いやいや無理無理、結社は吊られないYO!(笑)
2006/01/03 01:08:16
見習い看護婦 ニーナ
かわいそうな私!
そのくせ、ちょっとでもミスすると鬼の首を取ったようにつっこまれまくるんだわ!
2006/01/03 01:09:24
のんだくれ ケネス

えー
2006/01/03 01:09:46
のんだくれ ケネス
地上はもう進まないわね。
寝よう・・・目が覚めなくなるくらい深く眠ろう・・・
2006/01/03 01:16:29
踊り子 キャロル
ヤバ、昨日の灰考察の残りが……あああ。
今日の分の灰考察でネリーとステラさんのを
特にガッツリやることにする。
とりあえずこっちを回答してもう寝ちゃう。
ちょっともう無理。ごめん。

■4.墓下の誰に一番逢いたいか。
逢いたいってのとは違うけど。
ナサニエルさんは今も墓下で元気にやってるかどーか。
(13)2006/01/03 01:24:50
双子 リック
>>ニーナん
いや、凄いエンターティナーだなぁとその辺はすごく尊敬するYO!

ボクが妖魔で占われた時は、少しも焦るそぶりは見せず、更新直前に普通にRPで遊んでたりしてたので、村人の誰一人妖魔とは思ってなかったくらい静かに呪殺されてやったからNE(笑)
2006/01/03 01:26:58
踊り子 キャロル
後コレね。
■2.霊能ローラー(完遂かどうかも含)について
7→5→3→1。
吊りは残り3回、灰は4人。狼残り1。
この状況でローラーやると吊りは1回しか残らない。
そして、私の力不足のせいで、
どうにも私真決め打ちにも出来なさそうな流れ。
私視点では今日はヒューさん吊りで、明日があれば
それからの2回で灰吊りというのがベストなんだけれど、
それが無理って言われたなら……難しいな。
ノイズを完全に除去して最終日の灰の皆に賭けるローラー案か、
ヒューさん狂人決め打ちで完全放置し勝負に出る非ローラー案か。
最終日に狂人が残る恐れもあるけど、
それでも無事に灰を2回吊れる後者の方を選択しようかな。
(14)2006/01/03 01:42:01
踊り子 キャロルは、今日はここまで……
2006/01/03 01:43:22
踊り子 キャロル
最終日前に襲撃されたらどうしよう!
2006/01/03 01:44:15
踊り子 キャロル
ってゆーか、狂人臭出して、
吊られた方が断然いいのか?
もしかして!

なんか理論もへったくれもないなぁ今回は。否、今回も。
2006/01/03 01:45:44
牧童 トビー
人がすくないね
上は7人なのに
2006/01/03 02:00:40
見習い看護婦 ニーナ
あー。狂人のここで黒出しはわりと有効かもしれないわね。
霊能騙りの妖魔視点だとヴィンセント騙り解除から
人狼ってみえてるはずだから妖魔だったら黒判定を出す場面。
これだと霊能にも妖魔がまざっている疑惑をかもし出せるかもしれないわ。
後はメイの思考次第なんだけど、私狂人の可能性も考えてるっていってたからこれがブラフじゃないなら可能性を消す為にローラーしてくるかもしれないわ。後は狂人とラストウルフの腕次第ねー。
2006/01/03 02:16:58
見習い看護婦 ニーナ
さすがに正月は何かと用事が入ることが多いからねー。
新年の挨拶とか。

3日をすぎればある程度落ち着くと思うけど。
2006/01/03 02:18:35
見習いメイド ネリー
戻ってきたわけですが・・・

予想通り人いないですね
今日はシスターも来ないでしょうし・・・・・・

三が日も今日で終わりですか
私にはあんまり関係ないんですが・・・
2006/01/03 04:54:23
見習いメイド ネリー
あれ?
独り言更新できてない?
2006/01/03 04:55:46
見習いメイド ネリー
OK 大丈夫なようです

ところで、シャーロット様の灰考察だけ投入して、消えてしまったヒューバート様は、何かトラブったんでしょうか?大丈夫でしょうか?
2006/01/03 04:59:37
見習いメイド ネリー
2006/01/03 05:41:20
見習いメイド ネリー
おはようございます

嘘です!
これから寝ます!!

その前にアンケートに回答させて頂きます
(15)2006/01/03 09:53:35
見習いメイド ネリー
■3.灰考察(グレースケール含)
黒 ミッキー>ステラ≧シャーロット

ステラ様
4日目にも言いましたが
>>4:44>>4:45>>4:47
が村人視点に見えます

>>5:28『推理を放棄するような発言には賛同できません。』の発言や、3日目>>3:204でも言いました通り、村への参加姿勢は見るからに全力投球という感じで、また>>5:50>>5:79など疑いのための疑いを避ける方向性を見ても
>>4:45で仰っているように、占吊希望に御自分で納得出きる理由を提出するのが、ステラ様にとっての誠意なのかと感じています
私には、ステラ様が“ノイズ除去といわず理由を付けたがるのは人外心理”という指摘に怒りを覚える方だというのは実に納得できました
また、他のステラ様の発言と比べて>>4:44>>4:45は明らかにテンションが違っていて、これら一連の発言はステラ様のリアルな感情から発した物だと考えています
(つづきます)
(16)2006/01/03 09:56:52
見習いメイド ネリー
あと、ステラ様が占吊りにあげられることに敏感だという意見の方がおられましたが、前述のリック様に反論している発言と、>>3:66で理由無しであがっていた私の2日目終了間際の占い希望に理由を聞いておられたの。それ以外にステラ様が占吊りに反応している発言ってありましたっけ?
(17)2006/01/03 09:57:14
見習いメイド ネリー
シャーロット様
初日に提唱なさった『疑ってないけど白黒つけちゃうよ占』が、ご説明を聞いても不可解だったのですが、>>4:160は目ウロコでした
アレは元々こうやって決め打ちと併用して、村人と決め打った対象が村で黒視されたら、占い希望にあげてしまうという方法だったのかと
>>1:256『自分自身でノイズ、など仰っておられたので、早期に白黒つけておくべきかと』
も、これと同様の原理なのかと理解しました
決め内傾向の強いシャルロット様がこういう占い先のあげ方を選択の一つとして持っておられるのは、それなりに納得できました
(つづきます)
(18)2006/01/03 09:58:30
見習いメイド ネリー
あと、リック様狙いなど、決め打った相手を集中的に疑うスタイルは艶福狼としては融通の利かない不利な選択に思われます
また、疑念理由は、主観的な部分も多々あり>>3:131など、ご自分の視点で不審点を探しておられる印象ですが、第3者が賛同できる理由かと言うと、ちょっと疑問で、狼がSGにしようとしている感じではありません
このような占吊り選択傾向や、3日目のニーナさんとのやりとりなど、全般的にマイペースな行動が多いように感じられ、チームプレィをしている狼の可能性は低いと思いました
(19)2006/01/03 09:59:00
見習いメイド ネリー
ミッキー様
すいません
現状、他の2人ほど白いとか非狼要素があるとかがなかったんで、消去法で最黒です
あえて言うなら>>3:260のミッキーさんの疑念に、>>3:266で説明の必要性を尋ねたときの反応>>3:279に違和感はありました
私なら、出された情報事態の信頼性云々以外にも、狼なら狼で思考の傾向なりなんなりをつかむヒントになるかも知れないので
趣味の問題かもしれませんが

>>5:150で質問投げっぱなしておいて、お答え頂く前にすいません
(20)2006/01/03 10:01:10
見習いメイド ネリー
■1.▼吊り希望
▼ミッキー様
■2.霊能ローラー(完遂かどうかも含)について
するなら完遂で
ただ、ラストウルフが誰かと言う村の意見は、分かれそうな気がするので、灰を2人吊ったほうが良いでしょう
片肺だと決め打つ理由は希薄なことと、これもどちらを吊るかで村の意見がわかれそうなので、片肺でいくくらいなら、メイ様がいるうちに、灰から吊り始めましょう
(21)2006/01/03 10:10:14
見習いメイド ネリー
■4.ニーナ様
個人的には、ニーナ様は村人、妖魔、狼、狂人の四つ首だったと睨んでいます
語頭にいつも『ニーナは』を付けていたのが村人です
良い子のニーナ様は、ヴィン先生によって呪殺済みと睨んでいます

ステラ様は、こんなこと(>>4:46)言ってますから、ギドラCO前のニーナ様は、私が貰っちゃっても異存はありませんね?
(22)2006/01/03 10:18:01
見習いメイド ネリー
すいませんが、これで夜まで失礼します
今日は極力早く戻るようにしますが、どんなに急いでも21:30頃です

ではお休みなさいまし
(23)2006/01/03 10:21:09
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/01/03 10:25:25
医師 ヴィンセント
よい子のニーナはわたしが殺してしまったのですか……
わたしは取り返しのつかないことをしてしまったようです……
2006/01/03 10:29:37
ごくつぶし ミッキー
お、吊られそうだなや。
2006/01/03 10:42:38
ごくつぶし ミッキー
多分ステラ嬢は僕吊りに動くべえ。
ロッテ嬢はどうだかわからないけど…

これで僕吊りに票を入れてくるようならステラ嬢狼と見て問題無しかな。
2006/01/03 10:43:56
医師 ヴィンセント
>>8>>21が矛盾しているような……
わたし、偽医師ヴィンセントの言動から推測すると、ネリーとステラが疑わしいと考えるなら、二日かけてネリーとステラを吊ればいいような……

まあ、わたしはラスト狼を知りませんから。
わたしの赤ログ第一声
「わたしが占い師を騙ります。以降、赤ログ禁止。他の狼から発言が見えにくいよう、保留時間は15秒推奨」
2006/01/03 10:50:21
お嬢様 ヘンリエッタ
発言保留でバレバレと思いますの。
2006/01/03 11:02:36
冒険家 ナサニエル
それ、食い先の相談とかできないジャン。
2006/01/03 11:34:50
村長の娘 シャーロット
こんにちは。
ヴィンセントさん、ケネスさん、お疲れ様です。
(24)2006/01/03 11:49:34
村長の娘 シャーロット
>>5:87下段
単純に村人騙りがあれば真狂真狼で「あぁ、なるほど。」だったので、ケネスさんは村側、かつ大胆な行動の出来る役だった、と推理したのです。

それと、初日にメイさんがケネスさんを疑う事をせずに議題を置いて他の方に任せていたので、あぁ、これはケネスさん結社員しかないな、と。

ステラさん白については、私は白要素や黒要素などを無理に考えて挙げないのですが、言われてるほど黒要素は無いと思う事ですね。

序盤のほうのグレー考察の、「特に引っ掛る所は無い」の状態が変わって無いと言うか…。

ただ、私のこういうところが疑われているのだと思うので、改めて考察しますね。
(25)2006/01/03 12:02:11
村長の娘 シャーロット
>>5:94
早急と言われても…。

吊り希望の▼ヴィンセントさんは、守護者の可能性のある方を一人でも減らさないよう、そして、霊能者の判定を見てヴィンセントさんが人狼確定すればニーナさんも自然に妖魔確定となるからです。

占い師の特定については、ニーナさんが人外COした時点でカミーラさんが真と決め打ち、あとは守護者だけを減らさないように動いてきたつもりですが…。
(26)2006/01/03 12:10:25
お嬢様 ヘンリエッタ
それはランダムにしておけば委任になるのですわ。
2006/01/03 12:17:30
村長の娘 シャーロット
■2.霊能ローラー(完遂かどうかも含)について
若干気にかかるのがグレーで人狼いるのでしょうか、と言う事ですが潜伏狂人は流石にこの状況ではいないでしょう。真狂ですね。

あと、仮の話ですが…。
片吊りで最終日にした場合、霊能者が真狂なら

真狼村 か 狂狼村 になるのですが、人狼からはどちらか分かりませんし、狂人からもどちらか分かりません。

真村狼の時に狼が人狼COすれば勝てるのですが、そうなることを恐れて人狼COもしないでしょう。

片吊り、と言うのも手と言う事を薦めておきますね。

私は私を村人としつつ、吊ったほうが良い、とかどちらつかずな言動をしているキャロルさんが狂人だと思っているので、キャロルさんだけ片吊りと言うのも一つの案だと思っています。

そして、やはりCOタイミングが4人目に出てきたヒューバートさんが狂人と言うのは考えにくいかと。

なので、キャロルさん狂人、ヒューバートさん霊能者、と考えています。
(27)2006/01/03 12:29:32
村長の娘 シャーロット
■4.墓下の誰に一番逢いたいか。思いの丈を熱くぶちまけろ!

ニーナさんの考察を結構頼りにしていたので、地上にいてほしかったですね。

うーん…。
私は能力者についてを見分けるのはそれなりなのですが、グレーとなると、どっちもありえるかなと思ってしまうことが多々あり、はっきりとした意見を言わない癖が有ります。

誰かと会話しながらだと思考しやすいのですが…。
そこで最適なのがニーナさんでした。
(28)2006/01/03 12:33:47
村長の娘 シャーロット
>>18
吊りは人狼で、占いは疑われている村人にすべきだと考えています。それで人狼も見つけられる事も多いですしね。

もしくは、占うべき人物に。なので、ネリーさんの捉えている通りですね。

うーん…。
私に関してはその通りなのですが、ネリーさんの言うミッキーさんが消去法と言うのに関しては…。

>>1:277>>1:316など、ニーナさんや私も挙げていますし、3票目を推すのは…。

失礼ながら、トビーさんとミッキーさんではミッキーさんのほうが後に残せそうですよね?そこでミッキーさんを推すでしょうか。

ここについてはネリーさんはどう捉えますか?
(29)2006/01/03 12:43:56
村長の娘 シャーロット
>>2:313
ちなみに、ステラさんに変えた理由はなんでしたか?

その後、三日目の>>3:202まで考えは見えないですね。
でも、エッタさんが怪しかったのには同意です。
しかし、ここからが気になりますね。

>>4:68です。

私は、あの時点でエッタさんが違うならグレーの人狼は誰?と言うのを…同じような考えをしている人の意見を見たかったのです。
…結果、この日序盤はミッキーさんに突っ掛ったものの、仮決定後や現在で見てみると、ミッキーさんは違うように思えます。

何ていうか…。
ネリーさんの考察は、疑われない内容が多いです。


あとついでに、見直していると>>3:212のヴィンセントさんの考察は、ステラさんとネリーさんの考察が非常に甘い割には二人に差がついてますね。
(30)2006/01/03 13:03:58
牧童 トビー
連投!連投!
2006/01/03 13:04:23
牧童 トビー
>>30
ステラ決め打ちしてますね?
2006/01/03 13:05:05
村長の娘 シャーロット
ネリーさんとはちょっと話してみたいですね。
事細かに疑問点を挙げるには誰かと会話する事が一番です。

んー…。
ステラさんに関する考察をしてきますね。
(31)2006/01/03 13:12:47
村長の娘 シャーロット
ステラさんは三日目辺りまでグレーについて殆ど触れる機会がなかったようで、一番ヒントの出ていそうな初日〜二日目の動向が分かり難いですね。

仮にステラさんがラストウルフなら、初日の決定時には既にほぼラストウルフ。
…そこから、何か引っ掛るかと思ったものの、特には無いですね。

三日目の考察で引っ掛る所は特には。

そして、リックさんの言う黒要素は…うーん。
私的には、「特に何も。」なのですよね。

ステラさんの言っている事にオカしな箇所があったわけでもないですし、そのスタンスが人狼だ、と言うのはその人を見る時にスタンスが変わっていなければ人狼としか見れないわけです。

なので、リックさんが私のことをリックさんを疑う村人と見たように、リックさんはステラさんを疑う村人だったのでは?

(リックさんが人間確定と言う話ではなく、リックさんの推理がどういうものだったか、の話です。…分かり難いですね。)
(32)2006/01/03 13:31:54
村長の娘 シャーロット
うーん…ステラさんに関しては他の人に任せますね。

黒いと言われている部分が私は分からないので、白く見ています、ではダメでしょうか。

私は最初からこうしてきたものの、これだとどうにも説明不足だと言われるのが困りものです…。

●ネリー<ステラ<ミッキー○

と見ています。
(33)2006/01/03 13:36:56
村長の娘 シャーロット
■5.襲撃理由
ただ、解せないのがここです。

>>5:94でケネスさんは私を黒く見ていますし、ケネスさんがまとめ役なら私を吊れたのではないでしょうか。

ネリーさんを白く見ていますし、あえてケネスさんのほうを襲撃する意味はあるのでしょうか…。

どちらも襲撃するつもりなら、自分が先に吊られないように襲撃をするべきだと思います。なので、私自身のグレスケはここが気になりますね。
(34)2006/01/03 13:41:22
村長の娘 シャーロット
■1.▼吊り希望
▼ネリーさん。
しかし、少し話をしてみたいです。

霊能者なら片吊りで▼キャロルさん。
狂人決め打ちです。今までの理由参照です。
(35)2006/01/03 13:56:22
医師 ヴィンセント
とりあえず、霊能ローラーしましょうよ
2006/01/03 13:58:06
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/01/03 13:58:12
医師 ヴィンセント
というか、灰からは言いにくいんですよね
いかにも灰吊りから逃げているようで

ここはメイの英断に期待するしかありません
2006/01/03 13:59:09
村長の娘 シャーロット
では、まだ話したいのでptはとっておき、また夜に着ますね。失礼します。
(36)2006/01/03 13:59:44
見習い看護婦 ニーナ
霊能ローラーはすると思うわ。
というかしてもらわないと私がCOした意味がないじゃん!
2006/01/03 14:09:29
医師 ヴィンセント
ミッキーが理性的に霊能ローラーを提言して疑われるに5お年玉
2006/01/03 14:57:39
医師 ヴィンセント
>エッタ
正直なところ、今回、ほどんど仲間の保留を見ていません。


って、なにを言っているのでしょうか、わたしは。
わたしは狼なんかではありませんよ、わたしは
2006/01/03 15:35:17
医師 ヴィンセント
霊能が真狂なら、正直、わたしには真贋がわかりませんねえ。
ヒューが狂人なら、潜伏の可能性もあるかもしれませんが、
霊能に妖魔がでてきていると思えば、ローラーさせるために出てくるのもありだと思えるのです
2006/01/03 15:40:44
修道女 ステラ
こんばんは、という方が正しい時間でしょうか?
昨夜は失礼いたしました、すっかり良くなりましたので、今日は頑張ります!

そしてケネスさん、ヴィン先生お疲れ様でした。
ケネスさんですか…むぅ…結社が狙われるだろうとは思ってましたが、ケネスさん。

灰考察補完→ケネスさん襲撃についての順にしますね。
(37)2006/01/03 17:17:51
修道女 ステラは、快気祝いにりんごを持ってきた。うさぎさんでどうぞ。議事へ…
2006/01/03 17:18:20
ごくつぶし ミッキーは、修道女 ステラに手を振った。
2006/01/03 17:39:36
ごくつぶし ミッキー
昨日は停滞気味だったけど、今日はさすがに活発になってきたねえ。よかよか。

ご飯前にさらっと回答やら絡みをしてみる。
(38)2006/01/03 17:51:54
修道女 ステラ
灰考察ロッテさん補完
>>4:174リックさんが積極的に決定をされていた印象がなかった。とのことですが、あの時点で決めることは限られていますし、十分に勤めを果たされたのではないか?と私は思いました。
>>35より決め打ちのできる方。▼ヴィン先生も決め打ちでした。グレスケの「特に何も」に対して、決められるところは決めるという姿勢が白印象。ヴィン先生ロッテさんラインは冒頭から存在しないように思えます。

灰考察ネリーさんは>>4:148に追加するような点はなかったと思います。発言が、擁護、についてお話したくらいだからでしょうね。…以前にもネリーさんに質問を頂いて、それを考えるうちにすっきりしたことがありましたね…>>3:46あたり。個人的にこれは白いと思ってしまいます。
(39)2006/01/03 17:52:56
ごくつぶし ミッキー
>ネリー>>20
>>5:150には気がついてなかったよん。

その可能性があるんではないか?とも考えた。
けども、ある意味正解の無い問題だったわけだし、理由くらい簡単に付けられそうなもんだわね。
だから、昨日の考察>>5:86では単純に黒とはしていない。
特にステラさんに占いを変更したときの理由なんかは狼なら理由付けとくんじゃねーって思うね。

で、後から理由を聞かなかったのは、僕も情報は欲しいけど、完全後出しの情報に重きを置いて無いからdeath!
トビー君黒がわかってからじゃ、村人が真実を語っていても穿ってみちゃいそうだからね。

でも、ネリーさんの情報量を重視するという意見自体には賛成。そんなら聞いておきたいことがあるよお。

なんで、交互からトビー君吊り変更時に理由を説明しなかったのん?変更理由ではなく説明しなかった理由ね。
それと、僕が疑念を提示した際に、わざわざ確認を取って自分からは説明しなかったのは何故?疑念を出された時点で説明してもいいんじゃ?

どちらも情報量重視の考えとはやや矛盾があるんで説明して欲しいんだな。
(40)2006/01/03 17:58:30
修道女 ステラ
>>38
こんばんわ!
ミッキーさんへの回答も今から行ってきますわ!

と、その前に■5.ケネスさん襲撃理由
狙うなら結社だろうとは思っていましたが、メイさんだと思っていました。メイさんはまとめ役の性質上灰考察などお出しになりません。けれど決定権を持っている…狼はメイさんの存在を恐れると思います。
けれどケネスさんを…とすれば、ケネスさんの考えを恐れたのでは?と考えられますわ。もちろん、その裏を欠いたのかもしれませんし、守護が薄いと判断したとも言えます。
少々ケネスさんの意見を見てきます。
(41)2006/01/03 17:59:03
ごくつぶし ミッキー
ネリーさんはアレだよね。これまであまり疑われていなかったせいもあるけども、自分から疑念を晴らそうって言う姿勢は薄いよね。

これはリックンの言葉を借りれば、疑いに対して無頓着な村人って事になるんじゃないかな。

勿論それを演技と見る、もしくはそう心がけている狼と取ることも可能ではあるけれど、現時点では普通に白寄りだねえ。

ただ、残念なのは・・・ロッテ嬢やステラさんへの考察は相手の行間を読んだ素敵な白要素探しをしているのに、僕への考察だけなんか寂しいって感じ?
一番材料的には量が多いと思うので黒よりにしても愛をplz!
(42)2006/01/03 18:03:18
ごくつぶし ミッキー
>>41
ロッテ嬢は自分の身が危ういという事を言っていたけど、寧ろ危ないなら僕だよねえ。
結社明かす前も後も一貫して▼候補だもの!

僕としてはそういう疑念を持たせる為、というしかないけども…僕もケネスさん襲撃は、正直、以外だったよ。

ケネスさんまとめなら狼は少なくとも1日生き延びられたわけだしねえ。GJ恐れた?つうのはカミラさん襲撃の後じゃ薄いかもねえ。
(43)2006/01/03 18:06:42
ごくつぶし ミッキー
ロッテ>>27
うーん、霊能吊る必要は僕は無いと思うなあ。
狂人と狼が完全な連携を取れないってのは、すなわち灰2回吊った後の最終日にランダムで勝利することが可能ってことだと思うから。
無論ランダムになる前に決着を付けたいけども、霊能に妖魔狼がいる可能性は完全に見切っていいと思うんで、灰吊り2回したいねえ。

ちなみに僕はキャロさん真よりかな。
ま、あんま真剣に検討して無いけど、ヒューさんの4番目COは狂人決め打ちなら大したアドバンテージじゃないと思う。
(44)2006/01/03 18:11:21
修道女 ステラ
>>5:83 ミッキーさん
>>1:336トビー君は先に鳩参加を表明されていたからですわ。ナサニエルさんを外したのは三人の中ではお話しをしてくださりそうだという印象からでしたが…勘だよりでした。勘は好みませんが、初日はやはり勘に頼ることになりがちですの。私を黒視点で見るとライン切り風味ですし、リック君のおっしゃる通りトビー君擁護だと思いますわ。
>>2:172これも擁護になりますから、ネリーさんやミッキーさんを黒視点考察のみから吊りには挙げられないのですわ。完遂希望が優先で、とすると吊りは…後々村人と信じられるか分からないケネスさん。3日目には村人と結論しましたが…大鍋をもっと早くやるべきだったかもしれませんね。
(45)2006/01/03 18:18:35
ごくつぶし ミッキー
>ステラ>>46
交互完遂を擁護と考えること自体が不思議だなあって思ったよ。ネリーさんとも似たやり取りをしていたけど、完遂しても明日にも吊られるよねえ。
ついでにヴィンさん偽だった訳で占いの無駄遣いにもなって無い。これは結果論だけど。

なんてか、自分でもそれが有りだと考えて交互を推したはずなのに、それが黒要素になるってのが不思議って事ねえ。

あと、黒視点で見る、白視点で見るって考えを切り替えるのって僕には良くわからないよん。
村人なら周りが皆疑わしく感じてしまいそうなものだけども…信じられる人を探すのも大事だけど、最初から狼も探すもんじゃないのかなとか思う。
黒視点って言葉の解釈を僕が間違ってるかも、それならごめん!
(46)2006/01/03 18:29:06
修道女 ステラ
あ、そういえばエビパパ〜!
誰も「狼さんたち」の「たち」について言明してくれません!
私も敢えてはしません。しませんよ?
(*6)2006/01/03 18:30:46
ごくつぶし ミッキーは、>>46はアンカーミス!>>45宛だよん。
2006/01/03 18:33:48
修道女 ステラ
ケネスさんの議題回答を読んで参りましたわ!
初日から後を追っていくと占い希望はロッテさん、吊り希望はミッキーさんという考えを一貫されているようです。もちろん、ギドラニーナさんや偽確定ヴィン先生には相応の判断をなされてますが。
一方でグレスケの最白は一貫してネリーさんと僭越ながら私。ならば、ネリーさんが狼としたらケネスさんは残したいのではないかしらと思います。
この点のみからして。グレスケ結論ではありません。
黒ロッテ・ミッキー>ネリー白

ラインからすると、ヴィン先生とのラインがないと信じられるのはロッテさん>>39。この点のみからですと、
黒ミッキー・ネリー>ロッテ白
(47)2006/01/03 18:40:22
修道女 ステラ
>>46
黒視点というのは、相手を黒と決め打って見たということですわ。交互完遂が擁護になるというのは、トビー君が狼だったことの結果論ですの。それを、相手は狼だと決め打って見れば、延命したかったんじゃないのか?と疑えるのですわ。普段通りの私からすれば交互完遂派に賛成ですから、…こじつけといえばその通りですわ。
黒視点白視点の切り替え、白視点とはどうやってやるのでしょうね?私の普段通りは言うなれば…どなたかの発言に矛盾や妙なニュアンスを探して狼を見つけていく方法を取っている、のです。が、今回はそれをなかなか見つけられず停滞しておりますわ。黒決め打ち視点はこれまで思いついたことがなく、>>4:75のリック君を見て私もやってみようと思い立ったのですが、それこそ矛盾が出てしまってなかなか難しいですわね…。
(48)2006/01/03 18:53:30
見習いメイド ネリー
ちょっとだけ覗かせて頂きました
取り急ぎ
シャーロット様>>30
>>3:156をご参照下さい

ミッキー様>>40
>なんで、交互からトビー君吊り変更時に理由を説明しなかったのん?
残りPtに不安があったからです
あの後ひゅーばーとさんから【2005/12/30 23:05:21】に促し貰ってます
占い先変更理由には色々な要素が絡んでいますが、その中で重要度の高いと自分的に思った、ケネスさんに関する考察を優先してだしてあります>>2:241

>僕が疑念を提示した際に、わざわざ確認を取って自分からは説明しなかったのは何故?
つまんない理由ですいませんが、私は依存心は強い方なので、判断つかないことは人の意見意に従っちゃいがちです
>>2:292>>2:304とか
(49)2006/01/03 18:53:53
ごくつぶし ミッキーは、4、5日目だけ見れば問題ないような気も。変わらんけどお。
2006/01/03 18:54:26
見習いメイド ネリーは、また夜来ます
2006/01/03 18:54:49
見習いメイド ネリーは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2006/01/03 18:55:19
修道女 ステラは、食事・お風呂へ。■123は戻ってから答えます。
2006/01/03 18:56:37
双子 リック
>>42 ミッキー
ミッキーーーーー!!! きっと顔が理由だからハッキリとは言いづらいんだYO!(マテ
2006/01/03 18:58:13
ごくつぶし ミッキー
>ステラ>>48
ラーサ!白視点って言葉はなんとなく対称として出しちゃった!
黒要素を出すこと自体がいわば相手を黒と仮定としたものだと僕は考えてたんで、その辺りで食い違いがあるのかもねん。

>ネリー>>49
ラーサ!後からだとPTまでは中々判らんもんでねえ。
前半部の疑念についてはキッパリ捨てることにするよ。
(50)2006/01/03 19:00:53
ごくつぶし ミッキーは、修道女 ステラに感謝した。
2006/01/03 19:00:55
ごくつぶし ミッキーは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/01/03 19:01:06
ごくつぶし ミッキーは、転がり去っていった。
2006/01/03 19:12:09
ごくつぶし ミッキー
とりあえずネリー嬢の意見は面白かった。
行間を読んで相手の白要素を探す辺りは僕には中々できん。
ロッテ・ステラ評に得心がいく点多かったよ。
それだけに淡白なミッキー評がさみしかったけど!

ただ、僕はネリさんのステラ評聞いているうちに、逆に疑念に敏感な狼てのも成立するかなあとか思えてきた。
感情を表に出す事をどう捉えるかがむつかしんだけどね。

僕のグレスケはいまんとこ5日目のまま。
ステラ>ネリー>ロッテ
■1 ▼ステラさん

ちゅことで出しておくよん。
夜また皆と会えると良いんだけどねん。
(51)2006/01/03 19:12:13
医師 ヴィンセント
やはり、顔でいけば、わたしが一番白です
2006/01/03 19:17:02
牧童 トビー
善良な小市民ことトビーだよ
2006/01/03 20:40:34
医師 ヴィンセント
お久しぶりです、トビーくん
少しは背が伸びましたか?

わたしが考案した姉○式背伸び棒を使えば、耐震強度そのままで一日、5センチも背が伸びますよ
2006/01/03 20:44:11
牧童 トビー
ヴィンセントさん、お久し!
なんかグラサンの向こう側から暗いオーラを感じるよ?
さては妖魔だね?
2006/01/03 20:47:29
医師 ヴィンセント
な、ななな、なんだ……って……

ごほんごほん、わたしが妖魔だなんて……

ようますんません
2006/01/03 20:50:03
村長の娘 シャーロット
こんばんは。

うーん…。今日を読み返していると、議事回答を変更したくなってきました。

ですが、聞いてからにします。

>>51
結論がステラさんですか…。
ネリーさんと私が白いと言っていたので、そうなるとは思いますが、ミッキーさんがステラさんを>>51だけで片付けているのが非常に気になります。

ステラさんの黒要素が「敏感な狼」と言うのなら、昨日私がミッキーさんを疑った後のミッキーさんの反応はどうなのでしょうか。

▼ステラさんへの最終決定を下した理由を、もう少し、詳しく聞きたいです。

ネリーさんに関しては納得です。

私も少し、他人に依存する事があるのですが、後半は依存する方…と言うか、自分にとって納得のいく考察をする方がいなくなってしまっていたので、序盤の動きがそうだったと説明されれば、後半のネリーさんの動きも納得です。
(52)2006/01/03 20:52:50
医師 ヴィンセント
これは、霊能ローラーをしない場合は
▼ミッキーですかねえ

う〜〜〜〜〜ん
2006/01/03 20:56:49
学生 メイ
くるっぽー。まだ鳩です。

【仮決定22時30分、本決定23時30分】

を予定だけど、都合の悪い人はいるかな?
(53)2006/01/03 20:58:36
双子 リック
HAHAHA! 何か上の考察にボクの名前がちょくちょく出てくるのが落ち着かなくてたまらないYO!(苦笑)

ボクは自分の推理に自信は持ってたけど、それが絶対正解とは思ってないからNE!(マテ

確か序盤でボクに「何で強気で言い切るねん」って言ってた人がいたと思うけど、一生懸命考えた自分の推理を自信持って言わなくてどうするんだYOーーーーーーーーーーーー!!!!!!(笑)

頑張って推理したんだもの、
「俺の考えはこれだぁっ!文句があるなら言ってみろぉっ!!」
みたいな勢いで言うYO! ボクはNE!(笑)

でも強気に言っておいて、結構推理が間違ってる時が多いのがボクのオチャメな所SA!

…ミスリード? ナニソレ? おいしい?(マテ
2006/01/03 20:59:27
牧童 トビー

…くくくっ……ミッキーはただの豚だっ……

……だが…狼の役に立ったとき……狼が勝利したときにっ……

……実においしい……そうっ…実においしい役どころになるっ…
2006/01/03 21:02:09
医師 ヴィンセント
>>53
霊能ローラーならそれでOK
そうじゃないなら、ずっと更新なし
2006/01/03 21:04:24
村長の娘 シャーロット
>>44
考えてみると、霊能者が真狂なら、狂→霊 霊→狼 狼→狂で万が一のランダムが有り得ますね。

それなら、キャロルさんが真のほうが良い気もしますね。

ただ、私は他の理由でもキャロルさんは狂人だろうと思っています。今までちょくちょく考察に挟んでいましたが…。ちょっとここについて触れてきますね。

>>53
了解です。
(54)2006/01/03 21:04:25
医師 ヴィンセント
ニーナは狂人だったかもと、メイは迷う
ニーナは狂人だったかもと、メイは迷う
ニーナは狂人だったかもと、メイは迷う
ニーナは狂人だったかもと、メイは迷う
ニーナは狂人だったかもと、メイは迷う
ニーナは狂人だったかもと、メイは迷う
ニーナは狂人だったかもと、メイは迷う
2006/01/03 21:05:47
牧童 トビー
……強気な態度っ……根拠のない決めつけっ………

…それが…後から効いてくる……

そうっ…じわりじわりと…ボディーブローのようにっ………

……リックのミスリード……それが…勝負を左右するっ……
2006/01/03 21:06:32
牧童 トビー
くくく……
2006/01/03 21:07:56
修道女 ステラ
ポテちゃん、エビパパへ!
今夜吊られなかったらメイさんで偽装GJしようと思います。
だって襲撃するとしたらメイさんしか考えられないんですもの、狼は守護が既に死んだと思っていたので分かりきったところを襲ったら、実は生きてた!という感じになるといいなぁと思います。
それでどうにか明日は灰の誰かを吊り、と同時に残り一人の灰をがぶー。
最終日は私・メイさん・霊二人でわおーん☆
私と霊二人にしとけーって聞こえる気がしますが、お正月ですからね、運試しにわおん☆というのもよいかと思います!わがままさせてもらいます、ごめんなさい!
(*7)2006/01/03 21:08:27
医師 ヴィンセント
49×3
2006/01/03 21:09:39
修道女 ステラ
まずは今夜吊られないことが一番ですね…
今夜、仮決定で▼私だったら、それはそれでCOします。
あとは出たとこ勝負で。どきどき。
(*8)2006/01/03 21:09:54
牧童 トビー
ざわ…ざわ……
2006/01/03 21:10:58
美術商 ヒューバート
こんばんは、遅くなりました。
>>12
すまない、気づいてなかった。
さっそく答えられる範囲で答えようか・・・。

■1.▼吊り希望
▼ステラ
理由は後述

■2.霊能ローラー(完遂かどうかも含)について
正直、狂人を吊るよりはグレーを多く吊りたいねぇ。
今のままいけば少なくとも2回は確実にグレーを吊れる。


■3.灰考察(グレースケール含)
シャーロット
以前に考察してみましたが、評価変わらずといったところです。
全体的に冷静な意見が多く、そこが事務的と疑われていらっしゃるのかな?
ただ、間違った方向性ではないと思いますし、黒要素というほどではないかと。
よって、ヴィンセントがあげていたということを考え、白とほぼ決め打たせていただきました。
(55)2006/01/03 21:11:47
美術商 ヒューバート
ミッキー
>>3:172から>>3:174あたりの意見であの時点ではまだケネスは怪しかった。
狼なら、無理に他の人をあげずにケネスをあげ続けることも可能だったはず。
また、全体的にさまざまな方向から見ようとし、場面場面によって、その場の状況からの意見を述べようとするる感じが伺えました。
まったくの可能性がないというわけではないですが、普通に村人だと思いますねぇ。

ネリー、ステラ
どちらもニーナさんのギドラCO時にいた方ですよね。
その間の会話で>>3:143.>>3:146あたりを狼ならばいう必要があるのかというところです。
この状態では仲間きりの場面だと思いますねぇ。
微妙なところですがわずかにネリーさんのほうが村人ぽいですね。

最終として黒ステラ>ネリー>>ミッキー>>>シャーロット白
(56)2006/01/03 21:12:10
美術商 ヒューバート
■4.墓下の誰に一番逢いたいか。思いの丈を熱くぶちまけろ!
ふむ、特に誰というのはいないねぇ。
村の人数も減って寂しくなった、全員にまた会いたいものだよ。

■5.襲撃理由(結社襲撃で無かった場合のみ)
確定白削りでしょうか、守護者のいる確率が少しでも減らそうとした?
まぁ、どちらでも良かったというのが正解なのかもしれません・・・。
(57)2006/01/03 21:12:24
美術商 ヒューバート
>>53
時間了解
今日は最後までいることができそうです。
ただ、用事をしている可能性もありますので、すぐ反応できるかどうか分かりませんが・・・。
(58)2006/01/03 21:13:53
医師 ヴィンセント
>>*7
あ、いいかもしれませんねえ。
最終日、霊能ふたり残してもランダムになる可能性もありますが……
ただ、それならばいい勘違いが起こるかもしれません
2006/01/03 21:13:55
医師 ヴィンセント
あ、*なんて、わたしはなにを使っているのでしょうか

わたしは狼なんかではありませんからね
2006/01/03 21:14:48
村長の娘 シャーロット
ちなみにミッキーさんの言うキャロルさんのグレー考察について〜は四日目は>>4:112>>4:178の事ですよね。そして、五日目が>>5:120〜 ですね。

スルーしていたのですが、突っ込みます。

まず、>>4:112>>4:178は矛盾しています。
一番、弁が立つ人はミッキーさんでしょう。理由が>>4:112とだけですし、その次の>>5:120も他の人について見ていないのです。

全員考察して、その結果でミッキーさんについて白く見るなら分かるのですが…。

ミッキーさんと私の考察についても、「そうかな?」と思える理由に見えます。理由が少ないので、ここについてを真要素とするなら、それこそどちらも有り得ると思いますよ。

私は、ミッキーさんを人狼と見ている狂人キャロルさんに見えます。
(59)2006/01/03 21:15:28
村長の娘 シャーロットは、美術商 ヒューバートに手を振った。
2006/01/03 21:15:39
牧童 トビー
考えてみればナサニエル喰いも結果オーライだったわけで
>>*7にも期待しましょう
2006/01/03 21:15:49
牧童 トビー
菅野美穂ふけたなー
声だけ若いけど
2006/01/03 21:17:23
美術商 ヒューバートは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/01/03 21:17:38
村長の娘 シャーロットは、美術商 ヒューバートに感謝した。
2006/01/03 21:18:26
美術商 ヒューバートは、村長の娘 シャーロットにお辞儀をした。
2006/01/03 21:21:00
村長の娘 シャーロット
>>57
少し考えてみたのですが、これはどうでしょうか。
ケネスさんの>>4:141>>3:183

ステラさんが人狼なら、私かミッキーさんが吊れるケネスさんを襲撃する必要が無いと思うのですが…。

私の>>34の疑問は、ミッキーさんが人狼なら納得です。ヒューバートさんは、ミッキーさんについて、どう思いますか?

私は議題変更で▼ミッキーさんにするつもりです。
仮決定前までに、ミッキーさんと話をしたいのですが…。
(60)2006/01/03 21:25:03
牧童 トビー
>>60
キタ!これが怪しまれる原因となるのだった
2006/01/03 21:27:14
修道女 ステラ
戻りましたわ!今日の古畑さんはビデオで後回しにします!

>>53 メイさん
仮決定、本決定時間了解です。

>>51 ミッキーさん
敏感な狼、というか感情的な発言について、ですね。ここまでくると今となっては恥ずかしいですですが…どう捉えるかはみなさまによって異なるでしょうし、私が「本音です!」と反論したところでどうとなるものとも思えませんので…それを責めることは致しませんわ。

>>56 ヒューさん
私が最黒というのは消去法で、ということでよろしいのでしょうか?私については何も述べられていないようなので、何か根拠があればお教え願いたいですわ?
(61)2006/01/03 21:28:04
修道女 ステラは、議事録へ…久々にメッキーメッサーを弾きつつ、歌いつつ。
2006/01/03 21:31:17
村長の娘 シャーロットは、ステラの歌に耳を傾けつつ議事録をパラパラと見ている。
2006/01/03 21:31:58
医師 ヴィンセント
どうやら、誰も狼W騙りを疑っていませんね

ひひひひひ
2006/01/03 21:33:33
村長の娘 シャーロットは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2006/01/03 21:34:41
美術商 ヒューバートは、>>60.>>61共に少々お待ちを・・・
2006/01/03 21:38:27
牧童 トビー
さて何日まで続くやら〜
2006/01/03 21:39:06
ごくつぶし ミッキー
バンバンバン!人が揃ってきたね。結構結構。

>ロッテ>>52
ステラさんが疑いに敏感な狼かもね、と思った理由は、ステラさん本人の言うとおり、感情の動きをどうとるか、ってことだね。
あくまでも僕なりの解釈を言っておくと、

・他にも気分を害してもおかしく無い発言はあったが、一点のみ感情を出して反応していた。
 (ex.僕の「ステラさんは印象操作をしている狼?」とかはかなり似た表現)
・その場ではなく時間が経っていたので気持ちを落ち着けることができた
・自らが吊り対象に挙げた人物からの反論だった。
 (カウンター心理を考慮すれば、吊り対象の反論には寛容に慣れるのではないか?)

って辺りだね。
(62)2006/01/03 21:40:13
村長の娘 シャーロット
グレスケはこう変更いたしますね。

●ミッキー>ネリー>ステラ○

私にとって、今日のミッキーさんの▼ステラさんは納得がいかないです。

姿勢が人狼っぽく見えるから、と言うのだけが理由なのが…特に。それは、相手を人狼と決め付けているだけなのです。

私は、疑うきっかけの無い人は疑いません。
特にその人については何も言わず、周りの意見の整合性を見ながら放置しておく性格です。

ステラさんについては、周りの意見を見ていても、疑うきっかけがないです。
なので、ミッキーさんは、疑うきっかけのない▼ステラさんとした事が私にとっての疑いのきっかけです。

白要素はどこなのか、と問われる事が多いですが…。
黒要素はどこなのか、の方が重要ではないでしょうか。最終的に人狼を吊る為に話し合っているのですから。
(63)2006/01/03 21:44:51
ごくつぶし ミッキー
あとは>>47ね。
ケネスさんと僕の対立関係ってのは、ずっと続いているし、僕自身何度も言及してきた。
4日目の仮決定なんかはその象徴だよね。

それを態々初日から見返して、ってところに引っかかった。いかにも今気が付きましたって振りかな、と。

そして見返した割には、ロッテ嬢の指摘したヴィン先生が初日に占い先に僕も挙げたことは考慮されて無いのね。今日触れられてるのに。

この点ではロッテ嬢>>34に関しても、疑ってる。
なんでミッキーじゃなくて自分なんだ?って思ったね。
自分に関わることだから敏感なのかな、と解釈してたけど、結局>>60ではミッキーがケネス襲撃で黒に持っていっている。

襲撃の意図を何とか自分の口から言わずに済ませようとしてるんじゃないかと思えるね。
僕にとってロッテ嬢は3人の中で最も、状況白且つ発言黒だね。
(64)2006/01/03 21:47:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>>63
それでは白狼になすすべもなくやられる可能性がありますわ。
2006/01/03 21:47:18
ごくつぶし ミッキーは、結局返事待たないのねん…
2006/01/03 21:47:31
ごくつぶし ミッキー
>>63
うーん、3人の中に人狼は必ず一人はいるのねえ。
だからもう普通に考えてわからなくても探さなきゃいけないのね。
ネリーさんの僕▼もそういう視点だと思うのね。だからそれはショウガナイのねえ。
ロッテさんはその辺どう考える?
(65)2006/01/03 21:49:47
牧童 トビー
>>63
そうよ〜それでいいの〜ビビビ
2006/01/03 21:50:48
ごくつぶし ミッキーは、決定時間は了解だよー。
2006/01/03 21:51:05
村長の娘 シャーロット
>>64
そこについては、私も考慮しています。

>ヴィン先生が初日に占い先に僕も挙げたこと

ただ、それとこれとは別に、ケネスさんはミッキーさんを黒く見ていました。

ここに、ヴィンセントさんが初日に挙げた事は理由に含まれていませんよね?
ケネスさんがどう見たか、ですから。

ケネスさんはそこを見てもミッキーさんを黒く見ていたか、などは関係ないのです。

襲撃に関しては、ネリーさんやステラさんがケネスさんが襲う意味は何か?を問うべきであり、ヴィンセントさんの初日の動向については、関係が無いと思います。

ただ、確かに他の方がケネスさんを襲撃したと見た場合は、ミッキーさんを吊る為でしょうね。
(66)2006/01/03 21:52:09
村長の娘 シャーロットは、メモに最終的に張るまでは変更する気です。
2006/01/03 21:52:44
ごくつぶし ミッキー
そうじゃなくて、その考えなら>>34の時点でミッキー黒になって無いとおかしいってこと。
ヴィンセント先生についてはケネスさん襲撃の話題で持ち出す必要は無いね。
僕が触れたのはステラさんが出したので触れただけ。

ケネスさん襲撃いとについてはメイさんは議題から外すよう言った。だがロッテさんは敢えて出した。
そこについて僕は聞きたいんだね。
(67)2006/01/03 21:54:49
美術商 ヒューバート
>>60
正直私は今回のケネス襲撃についてそんなに意味をみいだしておりません。
狼が守護者がいる可能性がわずかでもないほうを選んだか、そんなところではないかと・・・。
ミッキーの考察は前述の通りで、さまざまな角度から見る人物だと思います。
だからこそ、そこを怪しまれる可能性があるのかなと、あと、ミッキーが回避するならケネスよりも一度仮決定とはいえ、吊りにあげたメイのような気もしますしねぇ。
(68)2006/01/03 21:55:45
美術商 ヒューバートは、あ、上の最後発言はミッキーが狼としたらの場合ですね。
2006/01/03 21:56:18
医師 ヴィンセント
>>68
その仮決定に若干、反対したのがわたしです
2006/01/03 21:58:34
見習いメイド ネリー
戻りました
今夜もちょっぴりヘ・ロ・ヘ・ロ

それはそれとして、議事録見てきます
(69)2006/01/03 21:58:51
村長の娘 シャーロット
>>65
今日の>>20からは無いようですね。

私としては、エッタさんが違うなら誰、でミッキーさんになった事に関しては納得です。

ただ、ネリーさんともう少し話をしてみたいですね。ミッキーさん以外なら、ネリーさんだと思っています。

ネリーさんが先ほど言っていた、依存する方、と言う説得が凄く納得のいくものだったのです。
そこから、あれ、と思って、ミッキーさんの▼ステラさんが非常に怪しく見えました。
(70)2006/01/03 21:59:09
ごくつぶし ミッキー
最後まで変更は僕もするつもりではいる。
だけど狼としては今日票あわせにある程度は動いてくるのではないかとも思う。
その動きを見たいので、出せるときに希望は出したかった。
ま、5日目で灰考察出しているからってのもあるけどね。

その点に関してもさっさと結論を出したネリーさんは白寄りに置いた。

結論を後送りにしたステラさんはこの点でやや黒より。
(71)2006/01/03 22:00:08
見習いメイド ネリー
語尾に♪入れるの忘れました!
マジでぼけています

んなこと言ってる場合じゃありません
議事録読んできます
2006/01/03 22:00:37
修道女 ステラ
■2.霊ローラー
しなくて良いと思います。占い真狼が決まり、ニーナさんは妖魔だと断定できると思っていますから、霊の内訳は真狂。真決め打ちができるなら良いですが、私は確定とまでは至れませんでしたので、灰の狼を吊ることを優先すべきと思います。
真決め打ちとは至らないまでも、霊の内訳について考えたこと。ヒューさんのお返事待ちではありますが、ヒューさん真とは思えません。ここ数日お忙しいということでほとんど参加されず、グレスケも>>55 >>56が初めてというくらいなのにこの量。そしてノーコメントで私吊り。真霊としたらこの態度はどうなのだろう?ということです。灰のみなさんのように考えたあげく判断のつけようがないのでステラ吊りというならまだ溜飲の下げようもありますが…。CO順からすればヒュー真と思えるのですがね。
真キャロル>ヒュー狂
(72)2006/01/03 22:00:41
村長の娘 シャーロット
>>67
単純な話、>>34時点ではケネスさんの前日の発言は読んでいたものの、他の発言は拾って無く、後からステラさんの発言を見て見直しにいったからです。
(73)2006/01/03 22:00:48
ごくつぶし ミッキー
>>70
依存という点が黒になるのか白になるのか僕には良くわからん。
依存という点ではロッテ嬢が最も顕著な動きをしていると思うんだけど、その辺の影響かしらん?

依存するという言葉を、他人の意見をよく吟味すると置き換えるならば、どちらも白いと言えるけどねん。
(74)2006/01/03 22:02:59
ごくつぶし ミッキー
どんどん黒くなってりゅう。
まあ、ok!
2006/01/03 22:04:23
ごくつぶし ミッキー
>>73
4日目の決定の場にいて、ケネスさんが僕を疑っていたことに気が付かなかった?

それはちょっと信じ切れない。いや、そんなところで嘘かホントかとか言ってもしょうがないんだけどさ。
(75)2006/01/03 22:06:41
村長の娘 シャーロット
>>67
襲撃から考える事も推理の内だと思っているからです。議題にでないことは話すべきでは無いと思いますか?

>>68
これを言うのもなんですが…。
守護者は既に亡くなっていると思いますよ。

カミーラさんが護られなかった時点で、守護者は死亡したのだな、と思います。

これは人狼でもこう思っているのでは?
なので、生き残る為の襲撃をするべきです。
(76)2006/01/03 22:06:42
ごくつぶし ミッキーは、美術商 ヒューバート促しアリガト。でも他の人はロッテさんに挙げて僕はもういい。
2006/01/03 22:06:55
ごくつぶし ミッキー
>>76
そうではなくて、敢えて考察に出してきたのに考察があまり行き届いてないんだな、ってことねん。
>>73で議事録を見返してすらいないと言ってるしね。

出すこと自体は全く問題ないよお。
(77)2006/01/03 22:09:12
ごくつぶし ミッキーは、守護は死んだと思わせても問題ないね。護衛先は一点だし。
2006/01/03 22:09:31
修道女 ステラ
>>64 ミッキーさん
ケネスさんとミッキーさんの対立、これは信じてもらえるかどうかによりますが、それほど意識していなかったです。何日か前に>>100を巡って討論されているなぁとは思いましたが。
ヴィン先生(及びトビー君)を絡めた考察はいままさにまとめ終わって投下するところでしたの!フライングですわ!…これもまた信じてもらえそうにない発言ですね…。
っと、時間がないですね、質問されても返事ができないかもですわ!
(78)2006/01/03 22:10:26
医師 ヴィンセント
やっぱり、こういう状況でラスト狼に残るのは怖いですねえ

まあ、狼はあと2匹、いるわけですが
2006/01/03 22:11:27
見習いメイド ネリーは、とりあえず【決定時間了解】
2006/01/03 22:11:39
村長の娘 シャーロット
>>75 >>77
>>4:141、ですね。

私の>>34時点の四日目の記憶は、仮決定時にミッキーさん吊りになり、ミッキーさんが白く見えて、▼リックさんになった、と言う感じでした。

二日前のケネスさんの発言をあの時点で見返していなかったのは、時間的問題で初日から読み続けていていたものの四日目辺りまで到達出来なかった事、あとは単なる私の記憶力の問題ですね。
(79)2006/01/03 22:13:48
ごくつぶし ミッキー
>>78
いや僕こそ水掛け論を吹っかけてごめん。ロッテ嬢にしてもね。
二人のうち片方は絶対に人間。その二人が二人とも、見ていなかったというなら、そういうこともあるんだと思う。
ただ、仮決定の場にいたロッテ嬢が4日目の決定でなにも思っていなかったという言葉には不信感を感じた。

議事録を見返した見返さないに関しては封印する。ごめん。
(80)2006/01/03 22:13:52
ごくつぶし ミッキーは、>>79追記するなら>>4:167の仮決定理由だね。
2006/01/03 22:15:19
見習い看護婦 ニーナ
ただいま!
で、どうなった?!
2006/01/03 22:16:26
医師 ヴィンセント
>ニーナ
▼ニーナになりそうな雰囲気です
2006/01/03 22:17:27
見習い看護婦 ニーナ
私はこういう状況で残ったラストウルフって最高に楽しそうだと思うわ!
2006/01/03 22:17:54
見習い看護婦 ニーナ
今日も善良なギドラが吊られてしまうのね!!!
ひどいわあんまりだわ!
2006/01/03 22:18:26
ごくつぶし ミッキー
とりあえず他の人とも話したいね。
ロッテ嬢はなんだかんだで状況白要素がある。
村人同士で議論しまくっても、他の二人を取り逃がし無駄打ちに終わる可能性が高い気もする。

ロッテ嬢のptも心配だしね。とりあえず>>34からの考えについては了解したよん。
(81)2006/01/03 22:18:33
ごくつぶし ミッキーは、勿論、ロッテ嬢が僕にまだ聞きたい事があるなら答えるよん。
2006/01/03 22:19:38
のんだくれ ケネス

みんなのアイドル、ビューティ☆ケネスの登場ですよっ
2006/01/03 22:19:56
村長の娘 シャーロットは、ごくつぶし ミッキーに相づちを打った。
2006/01/03 22:20:06
村長の娘 シャーロットは、ごくつぶし ミッキーに頷いた。
2006/01/03 22:20:21
修道女 ステラ
ヴィン先生とトビー君の吊り占い希望から。
トビー君は1日目の占い希望だけでしたがロッテさん。先生もロッテさんでした。ロッテさんが狼なら、既に票を集めていた以上、これに乗るのは危険と思えます。以降ヴィン先生の吊り占い希望はいろいろな方が挙がっていますが、気になったのは希望よりもグレスケ。2日目まではロッテさんを疑っていたのが、3日目は最白に。ところが4日目には最黒へ。これは不可解すぎて、ライン切りも何もないように思えました。
一方ご自身でもおっしゃいましたが>>64、1日目の占いにミッキーさんが挙げられましたが、以降は何にも触れられていません。それだけを見ると仲間切りと考えられますが、それをご自身で指摘されるのは白要素に思えます。あるいは、その考えの裏なのか…。
この点に関してのグレスケ
黒ネリー・ミッキー>ロッテ白

ここまで灰考察をはじめいくつかのグレスケを出しました。これを元に、最終的なグレスケと吊り希望を出します。少々お待ちを…。
(82)2006/01/03 22:20:53
のんだくれ ケネス

ビューティビューティー、ビューティペア〜
2006/01/03 22:20:59
ごくつぶし ミッキーは、とりあえず、ステラさんの考えとネリーさんを待つ。
2006/01/03 22:21:03
見習い看護婦 ニーナ
ぶっちゃけ私が狂人って結構信じてもらえたりしたのかしら?
狼側だと狂人かもしれないって感じで話し合われたりはしたんだと思うけど。
シャーロットみたいに決めうちもできないだろうし。
2006/01/03 22:21:17
踊り子 キャロル
ただいま!
仮決定時間了解だよ。
議事録読んだり色々やってくる。
(83)2006/01/03 22:21:25
村長の娘 シャーロット
ミッキーさんはステラさんに関して、ヴィンセントさん、トビーさんと関わりを持って何か黒要素を見い出す事は出来ますか?
(84)2006/01/03 22:21:46
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/01/03 22:22:18
見習い看護婦 ニーナ

ビューティビューティー、ビューティニーナー
2006/01/03 22:22:42
見習いメイド ネリー
ミッキー様、促し有難うございます

あと>>62
ステラさんは初日から占いにあげられ、今日まで占吊りにあげられてますが、>>4:45ほど過敏と言いますか、感情的な反応を見せられたことはないので、>>3:227に感情的になられた理由は、“疑惑をむけられた”ということ以外にあると考えた方が自然な気がします
他に気分を害しておかしく無い発言に淡白で、あの発言にだけ反応した理由はまさに、>>16だと考えます
(85)2006/01/03 22:22:48
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに感謝した。
2006/01/03 22:23:25
のんだくれ ケネス

墓下に来てからは、長文を一切読まないケネ子ですよ〜
2006/01/03 22:24:20
見習い看護婦 ニーナ
私は灰考察の時を除いて
表にいるときも基本的に人の発言よんでませ〜ん。
2006/01/03 22:25:09
見習い看護婦 ニーナ
ミッキーの灰考察してみよっと。
2006/01/03 22:26:38
村長の娘 シャーロット
ネリーさんは、ミッキーさんに関しては消去法以外に、何か黒要素はありますか?

それと今日を読んでいて、何か思った事はありますか?
(86)2006/01/03 22:27:07
学生 メイは、ダッシュで戻ってきた・・・通り過ぎていった(ぇ)
2006/01/03 22:27:11
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに手を振った。
2006/01/03 22:27:27
見習いメイド ネリー
ミッキー様>>71

私が今日いの一番でアンケを入れたのは、ぶっちゃけ参加時間のせいが大きいんですけどね…みもふたもありませんが
(87)2006/01/03 22:27:50
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/01/03 22:28:14
のんだくれ ケネス
ヴィンセント >>78
 M A J I で 〜 !?

ニーナ >>83
 狂 人 じ ゃ な か っ た の 〜 ?
2006/01/03 22:28:19
お嬢様 ヘンリエッタ
確黒二人いるのですわ・・・
2006/01/03 22:28:22
ごくつぶし ミッキー
>>84
そのような要素は見つけられなかった。
強いて言えばロッテ嬢も挙げた>>3:212の不可解なグレスケかなあ。

似たようなことは前も言ったけど、ライン切りするものかどうかって人によって捉え方が180度変わるんだよね。
トビー君が早々に死んでしまった以上、どう取られるか読めないライン切りをするよりは全く触れない方が安全なんではないかと考えている。

この点ではネリーさんとステラさんに差は殆ど無いんじゃないかな。
むしろ、ネリーさんの方が黒いかな?くらい。
ステラさん狼とすると、リックンや僕が黒寄りに挙げていたりして、博打のライン切りの必要性が有るかもしれない。
(88)2006/01/03 22:28:47
ごくつぶし ミッキーは、>>87やあーん。
2006/01/03 22:29:12
見習い看護婦 ニーナ
ごめん。今まで黙っていたけど
私が潜伏霊能者。
トビーは白だったわ…。村は大ピンチね…。
2006/01/03 22:29:42
美術商 ヒューバート
>>61
う〜ん、正直判断がつかないんですよねぇ。
あと、あなたが怪しいというよりは、むしろ消去法ですかね・・・。
そうですね、強いてあげるとしたらこんなところですかねぇ。
ちょっといろいろ過去の発言を見てきたんですが、トビー、ヴィンセントの擁護とかを元に考えてるところがありますよね?
むしろ、狼にとって占いが本物に占われると分かったと単に仲間きりをすると思うのですよ。
間違っても擁護はしないかと・・・。
また、ニーナはギドラCO時に妖魔に見えたはず、この時点でヴィンセントもきるのが普通かと。
無駄に突っ込むと、自分まで巻き添えを食らいますから。
そこらへんの見解の違いが人それぞれといえばそうなのかもしれませんが、違和感がすこしありました。
ただ、ネリーとの差が明確にあるわけではありませんから、変わるかもしれません。
もう一度今度はネリーをみてきます。
(89)2006/01/03 22:31:13
村長の娘 シャーロット
>>88
ですよね。
では、改めてステラさんのどこが疑わしいですか?
(90)2006/01/03 22:31:27
ごくつぶし ミッキーは、>>85についてはどうしても主観的な意見になってしまうね。
2006/01/03 22:31:39
のんだくれ ケネス
ニーナ >>88
 そ れ 、チ ョ ー こ ま る ー
2006/01/03 22:32:07
修道女 ステラ
■3.グレスケ
黒ミッキー>ネリー>ロッテ白

≧を使いたいのが本音ですが、ここにきて明言を避けるのは卑怯と存じますので>で。まず黒視点考察というものをやってみました>>4:136,>>4:148,>>5:46,>>39がこれはうがった見方の強いものですので結局あまり重要視しませんでした。>>47,>>82の一次グレスケの結果、最も白いのはロッテさんだと思います。狼2人とのラインを見出せません。また、ケネスさん襲撃からネリーさん白と思います。ミッキーさんはお二人に抜きんして白いと信じる要素を見つけられませんでしたので最黒に致しました。そのつもりはありませんが、追従だという意見も甘んじてお受けします。

■1.▼ミッキーさん
(91)2006/01/03 22:33:57
のんだくれ ケネス
▼ニーナ
理由:ノイズ除去
2006/01/03 22:34:13
修道女 ステラは、学生 メイ間に合いましたかしら?遅考でごめんなさい…
2006/01/03 22:34:20
ごくつぶし ミッキー
>>90
はっきりいうと、ロッテ嬢が発言で黒いと思ってる。しかし状況は白だろうと僕に告げている。
そこでのたうち回っている。リックンの意見に引きずられているのかな。
ぶっちゃけると二人吊れば勝てんじゃねーくらいの差。

前も言ったけど、ステラ嬢には印象操作をしているのではないかという疑惑を持っている。
それが今日の発言でやや強化されたかな。
(92)2006/01/03 22:35:06
見習い看護婦 ニーナ
キャー。独裁結社員だわー!
村人の意見を無視して私をつるだなんてひどすぎるぅー。
2006/01/03 22:36:04
村長の娘 シャーロット
ミッキーさんの言う黒要素は、実は他の人にも当て嵌まる事が多いです。

そして、そこに黒要素と言っている自分さえも当て嵌まる事があります。

私は、複数人に当て嵌まる理由を黒要素、白要素、と言いません。その人特有のものであるから黒要素であり、白要素だと思います。

ミッキーさんの理由は、疑いに敏感なのは最もミッキーさんに当て嵌まっていますし、黒要素としている部分が私にとって、それは黒要素じゃないのです。

なので、ステラさんを疑う「ステラさん特有の」根拠を知りたいです。
(93)2006/01/03 22:36:17
のんだくれ ケネス

>>4:0以降、ネリーが守護者だと思っていたアタシですよ〜
2006/01/03 22:36:28
村長の娘 シャーロット
>>92
そりゃ二人吊れば勝てるでしょうね。
2006/01/03 22:36:53
双子 リック
ちょっとーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
三谷脚本の新撰組と古畑の放送時間がかぶってるってどうなのYO!

三谷ファンのボクを正月早々苛めて楽しいのかYOーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!(笑)

とりあえず、新撰組見て古畑録画したボクは知能犯。

あー今日は アカギも一時間やるので忘れないようにNE>ボク
2006/01/03 22:37:02
修道女 ステラ
>>90
…どうしてロッテさんは私をそんなにかばってくださるのかしら…

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい
(*9)2006/01/03 22:37:37
学生 メイ
とりあえず、鳩で読んでた限りの仮決定。

★仮決定★
▼シャーロット

目立たず、それでいてミッキー以外にはあまり絡んだ振りが見えてなかったんだよね。
まぁ、時間の関係もあるかもしれないけど・・・
ちょっとロッテちゃん吊りの希望が多いのが気になるけど、出さないと進まないから一応出しとくね。

ボクもまだ今日の議事録詳しく読んではないから、今から読んでくるね。
(94)2006/01/03 22:37:45
見習い看護婦 ニーナ
両方ビデオにとった私も知能犯。
2006/01/03 22:37:50
のんだくれ ケネス
>リック
両方録画という手もあるYO!
2006/01/03 22:38:01
学生 メイは、修道女 ステラさん、ギリギリセーフだったよ!間一髪だね。
2006/01/03 22:38:12
見習い看護婦 ニーナ
>>94
ローラーするのよぉおおおおお!!111
ってかシャーロットはガチで白いじゃない!!!
2006/01/03 22:38:31
見習いメイド ネリー
>>86
ぶっちゃけ、消去法によるところが大きいです

今日になって、あと、ミッキーさん黒視点で見ちゃうと、必死になってる印象もありますけど
その辺は時間が一杯一杯なんで、なんともかんとも

私も>>86の質問をもらって、全体像をまとめようとは思ったんですけど、個々の発言を追うので精一杯です
(95)2006/01/03 22:39:07
お嬢様 ヘンリエッタ
守護者いたらカミーラさん死んでませんわ。
仮に生きてるならナサニエルさんや私でGJ起こせそうですわね。
狼としてはここで偽装して守護COしたいのではなくて?
2006/01/03 22:39:14
ごくつぶし ミッキー
>>93
それに関してはその通りだね。
しかし、現段階で他者を納得させうる根拠を持って吊り候補を挙げている人はいないと思うよ。
だから僕が白いとは言わないけどね。

ちなみに、ケネスさん襲撃とステラさんを疑っているというのがロッテ嬢の僕を疑う理由ということでいいのかな?
(96)2006/01/03 22:39:25
村長の娘 シャーロット
>>94
▼ミッキーさんの意見が最も多いように見えますが…。読んでいますか、メイさん。
(97)2006/01/03 22:39:26
お嬢様 ヘンリエッタ
ミッキーさんは黒くなってきたのですわ・・・
2006/01/03 22:40:23
医師 ヴィンセント
えええええ!ローラーしないのぉ………

メイ、だ〜〜〜〜い嫌い!
2006/01/03 22:41:05
見習い看護婦 ニーナ
ミッキーの今日の発言読んでないけど
そんなに黒くなったの?
2006/01/03 22:41:06
見習い看護婦 ニーナ
お墓の医療関係者はローラーを強く希望していますよ!!!
2006/01/03 22:41:34
双子 リック
>>97 シャーロット
ボクも吊り希望より白認定の意見の方が多かったけどNE(笑)
2006/01/03 22:41:40
見習い看護婦 ニーナ
霊能者のなかに妖魔がいるのよおおお!!
2006/01/03 22:41:54
ごくつぶし ミッキー
>>94
ロッテ嬢は状況的に白いと思うので仮決定反対だよ。

ちなみに灰3人の現時点の意見は▼ミッキーで統一。
自分吊りを言うわけでは無いけれど、灰の意見を重視するなら決定は変えるべき。
灰4人が最白においているので、明日メイちゃんがいなくなったとき混乱が予期されるんだな。
今日で終われば文句なしなんだけどね。
(98)2006/01/03 22:42:24
学生 メイ
>>97
一番多いのは、ね。けどロッテちゃん吊りの意見だってあるよ。
ボクがちょっと気にかけてるのは、ミッキーとロッテちゃんがどっちかSGになってるんじゃないかってことなんだよね。
このあたり、もう少し詳しく読み込んで来たいかなぁ。
(99)2006/01/03 22:42:40
ごくつぶし ミッキー
ちゅかブラフでしょう。
2006/01/03 22:42:45
のんだくれ ケネス
アタシがミッキーに絡んでたのは、▼ケネ子としていた人で、一番突付きやすかったからなのです。
結社員COまでは、いかに黒く見られるようにするかがテーマだったので。
2006/01/03 22:42:55
医師 ヴィンセント
>エッタ
キャロルが襲撃されると、キャロルをガードしたんですけどねえ、わたし
2006/01/03 22:43:10
見習いメイド ネリー
>>94
>ミッキー以外にはあまり絡んだ振りが見えてなかっ
>たんだよね。

いる人には満遍なく質問していたように思えましたけど?
私とか、ヒューバートさんとか

たまたま一緒にいる時間が長かったのが、シャルロット様とミッキー様だったって感じで

というか、シャーロット様みんなグレスケで一番白よりにしてません?
(100)2006/01/03 22:44:19
修道女 ステラ
>>94
え、ロッテさん吊りの希望多いですか!?
ロッテさん白という考察が多く、吊り希望が多いのは私かミッキーさんのように思うのですが…

【仮決定、保留です】
ロッテさんは最も白いと思っていること、>>94におかしなところがあることより。
(101)2006/01/03 22:44:23
ごくつぶし ミッキーは、>>99僕もすごくそう思ってる。主観的だけど!
2006/01/03 22:44:25
学生 メイ
ぶっちゃけると、誰も怪しいところろあるけど、これって決め手が見つからないんだよねー。

・・・サイコロでも振ろうかな?(現実逃避)
2006/01/03 22:44:48
双子 リック
>>ニーナ
HAHAHA! 時間トリックを使ってここにいる事が知能犯なのSA!

もし新撰組を録画して古畑見てたら、TVから離れられなくてまだここに来れなかい所だYO!(マテ
2006/01/03 22:45:00
のんだくれ ケネス
ヘンリエッタ >>95
だからこそ、裏を読むかどうか悩んだのかと。
2006/01/03 22:45:06
見習い看護婦 ニーナ
>>99
「どっちか」じゃなくて両方がスケープゴートとやらになっているよ!
2006/01/03 22:45:24
村長の娘 シャーロット
メイさんへ。
多分、ほぼ読んでない状態ですね。一度だけ無駄な吊りが出来るので、私はこの吊りを容認します。

ですが、重要な事を言いますね。

「きちんと読んで、ちゃんと考えて、推理をして吊りをあげるべき。」です。

…読まない人を説得する気は私には無いです。
発言が黒い事は承知です。私は思った事を全て言いますから。私は言わずとも良い事も全て言いますから。

>>99
残る人狼は一匹です。
人狼がスケープゴートにする以前に、他の方の推理は大真面目にした結論なのです。
(102)2006/01/03 22:45:34
ごくつぶし ミッキー
ブラフだから乗って来る人いないね。
悲しいけど、今日は僕が吊られた方がいい。
明日、僕が頑張ってもどうにもならね。
2006/01/03 22:45:35
踊り子 キャロル
>>59
>>4:112>>4:178の矛盾というのは
>一番、弁が立つ人はミッキーさん
だからミッキー君最白はおかしいってこと?
別に今の灰4人の中で一番弁が立つのがラストウルフだ!
と言ったわけではないのだけどね、>>4:178は。

>>5:120に対する指摘は、ずばりその通り。
まあ昨日考えてたことを垂れ流すと、
ネリーやステラさんよりも、
ヴィンさんが強引に吊ろうとしていたロッテは
強い白要素にも黒を持っていると思ったので、
2回吊れるのだから最初に吊らないと
土壇場でまたスケープゴートとして
利用されるのではないかというのを恐れたの。
同時にロッテ狼ならこれを強い白要素ととられ
白決め打ちされて逃げ切り。これも嫌だった。
これから考察しなおすけどステラさんもネリーも
どうにも引っかかりや取っ掛かりが見つからないんだよね。
(103)2006/01/03 22:45:48
医師 ヴィンセント
ここで古畑の犯人を叫ぶわたしが真の知能犯

犯人は今泉だ!
2006/01/03 22:46:10
のんだくれ ケネス

▼ヴィンセント
2006/01/03 22:48:02
双子 リック
>>99 メイ
狼一人しか居ないのにスケープゴートも何も無いYO(苦笑)

狂人は残ってるんだろうけど、狂人にだって狼はわからないんだからNE!
2006/01/03 22:48:05
見習い看護婦 ニーナ
うわぁあああ!
コロンボをみてて犯人をいわれたときくらい心が痛い!
2006/01/03 22:48:24
美術商 ヒューバート
>>94
仮決定反対です。
状況的には白だと。
いくらなんでも3人目の狼を消そうとするとは思いません。
(104)2006/01/03 22:48:35
見習い看護婦 ニーナ
まじめに考えると今日はミッキーか霊能が吊られそう。
2006/01/03 22:49:06
のんだくれ ケネス

っていうか、古畑って犯人探しの推理ドラマじゃないし。
2006/01/03 22:49:27
のんだくれ ケネス

いや〜ん、メイが悩んでハゲちゃうよ〜
2006/01/03 22:50:35
学生 メイ
.・゚・(つД`)・゚・.
2006/01/03 22:50:49
見習いメイド ネリー
>>99
SG論を重視するなら、一番最初にミッキー様に投票したのは私ですけど?
(105)2006/01/03 22:51:02
ごくつぶし ミッキー
>>100
ここ最近ずっとそんな感じなのが問題なんだよね。
決定前後で議論してる灰が僕とロッテ嬢ばっかり・・・
時間的なものはどうしようもないけどね。
(106)2006/01/03 22:52:18
医師 ヴィンセント
>ケネス
きっとメイはわたしに相談してくることでしょう
ヅラといえば、わたしです
2006/01/03 22:52:56
踊り子 キャロル
>>103
日本語変な箇所発見。
×強い白要素にも黒を持っていると思ったので、
○強い白要素にも黒要素にもなりえる点を持っていると思ったので、

>>99
スケープゴートが吊り希望の中にいるとするなら
私視点だとヒューさんの▼ステラだね。
でもヒューさん多分狂人だろうから、
偶然人狼にHITしてる可能性もなくもないけど。
(107)2006/01/03 22:53:37
村長の娘 シャーロットは、来た人に話しかけないと会話はできないですしね。
2006/01/03 22:53:41
修道女 ステラ
>>99
この人数でSGですか…?ああ、でも追従だってSGの一種ですものね。

>>62
感情的なものについてお話しても事態が好転するとは思えない、むしろこのゲームでは悪転するものと思いますが、隠す必要もないので(笑)
確かにそれまで疑いに挙がるようなこともありましたが、リック君は前触れなく吊りステラでしたわ。それまでに怪しんでいる様子があればともあれ、占いではなく吊り。しかも理由である「典型的なSGを探している狼の動き」は、1日目にロッテさんに対しても同じ事を言っているものでしたわ。まぁ、そのときの気持ちとしては、
「なんじゃそりゃーーーー!!!」
でしたので、カッとなって、悲しくなりました。それ以降は感情的にならないように気をつけているつもりなのですが、どう見えるかはみなさまの判断にお任せします。
(108)2006/01/03 22:54:14
村長の娘 シャーロット
ブラフである事を望みます。
ただ、このまま吊られるのもそれはそれで良いかな。
2006/01/03 22:54:31
見習いメイド ネリーは、その辺は反省>>106
2006/01/03 22:54:32
のんだくれ ケネス

あ、今夜はキラキラアフロのお正月SPだっ!
2006/01/03 22:54:39
ごくつぶし ミッキー
ステラさんもネリーさんも消去法で僕な訳だけど、それについてはもう一度考えてみてほしい。
ロッテ嬢もこの点をあまり問題視して無いのはどうなんだろう。
ステラさんが自分の中で白いと考えているなら、一度は最白に置いた僕も同じなんだよね。

>>103
ロッテ嬢に関する部分はすごく同意。
でもなあ・・・・
(109)2006/01/03 22:55:13
修道女 ステラは、一つ前の発言、投下のタイミングが場違いですわね…
2006/01/03 22:55:16
のんだくれ ケネス
>ヴィンセント
あなたに相談しても、バレバレなヅラ勧めるでしょ(笑)
2006/01/03 22:56:24
修道女 ステラは、>>106、それは申し訳ないですわ…
2006/01/03 22:56:27
村長の娘 シャーロット
ただの経験則ですが、読んでない系のブラフ結社から吊り回避をするには、相手に不安をもたせることです。

反対意見が多いので、本決定で▼ミッキーさんとなってエピローグになればいいなー。

私が吊られて明日泥合戦、でも良いですけどね。
それはそれで私が悪いのですから。
2006/01/03 22:56:53
双子 リック
>>105 ミッキー
ボクは持論をガンガン押して行くタイプなので、時間が合おうと合わなかろうと他人の発言になんてほとんどつっこまないけどNE!(マテ

まあ、だからまとめ役の感性と合わないと邪魔だろうなと思って大人しく吊られた訳だけど。
2006/01/03 22:57:09
ごくつぶし ミッキー
>>108
水掛け論な部分しか持ち出せない自分に反省してるよん。

結局、ケネスさんに関しては襲っても襲わなくても、僕にとって不利なんだよね。結社員と対立した以上。
であれば会話でひっくり返す方が楽だと考えてもらえないかな。
死者に口無しでどうにもならんよ?
(110)2006/01/03 22:58:25
村長の娘 シャーロット
ミッキーさんじゃなかったら、誰だろう。
これで私が黒いわけですね。メイさん視点で。

発言pt残り95しかないのですが…。
どこまで説得出来るか、ですね。
2006/01/03 23:00:12
見習いメイド ネリー
>>108
確白になってから読み返して思ったんですけど、リック様のまとめ役立候補には、御自分に対する灰の反応を見る囮捜査的な意味合いもあった気がしますよ

カウンターはしない主義と仰ってましたけど、この村ではモリモリ自分狙いの方を占吊りにあげてましたし
(111)2006/01/03 23:00:44
修道女 ステラ
>>89 ヒューさん
トビー君ヴィン先生擁護を考えたのは黒視点で考えた考察>>4:136,>>4:148,>>5:46です。が、これは私の通常とは異なりますし、やってみてあまりよくないと思ったので議題回答には重要視しませんでしたわ。
私の考えの中心が黒視点考察だとお考えなら、それは違います。
(112)2006/01/03 23:01:15
ごくつぶし ミッキー
リックン守護だと思ってる。
2006/01/03 23:01:33
双子 リック
>>108 ステラ
HAHAHA! ボクは基本的にパッションで発言してるからNE!(マテ

まあ、理由は>>108だけじゃなくて、もっと他にもいろいろとある「狼としての動き」のプロファイリングにステラがドンピシャだから、あの時点では一番怪しく見えてたんだYO!
2006/01/03 23:02:06
のんだくれ ケネス
さー、
洗い物を片付けて、焼酎のロックを作ってきたケネ子ですよ〜
2006/01/03 23:02:14
ごくつぶし ミッキー
ああ、頑張って吊られるってたのすい。
2006/01/03 23:03:05
ごくつぶし ミッキー
だけど村からは手損でごめん!
2006/01/03 23:03:24
医師 ヴィンセント
ぎゃああああ!
古畑さん、死んじゃった
明日からの二夜、どうするの? フジテレビさん
2006/01/03 23:03:37
のんだくれ ケネス
>リック
早見優ですね!
愛を叫んでいるんですね
スピードで愛が証明できると思っているんですね
2006/01/03 23:04:10
村長の娘 シャーロット
>>109
んー…。

ミッキーさんは、ステラさんを吊って違ったら誰だと思いますか?もしくは、ステラさんだと確信していますか?

少し読み直し中です。
(113)2006/01/03 23:04:42
踊り子 キャロル
ミッキー君がロッテの発言を黒いっていうのは
ケネス襲撃の可能性について触れたところ?

うーん、くしくも、私もヒューさんの>>68に同意で、
単に手ごろな結社員を襲ったとしか見て無いんだよね。
一番しっくりいく理由は、ぶっちゃけ>>2

それにケネス自身も結社員襲撃されたら
5は回答しなくていいと言ったのは、
まさに結社員の襲撃が推理要素にはノイズになるのでは、
という判断だったからだろうし。
でもロッテが結社員襲撃をあえて推理したことは
黒要素には見て無いよ。
(114)2006/01/03 23:04:50
見習いメイド ネリー
>>109
はい、明日があれば、決め打ちはしないと思いますけど
今日の考察をひっくり返す再考察を本決定までにするのは無理です
すいません
(115)2006/01/03 23:05:20
ごくつぶし ミッキー
>ネリーさん
僕、最黒について消去法以外の理由有れば示してもらえないかな。
他の狼との絡みは無視して白黒を定めた手法に興味深さを感じてるんでね。

前も言ったけど、他の二人の発言はよく読みこんで白要素を探し出しつつ、多分一番発言量の多い僕からは何も見つからずというのが不思議というか悲しくてね。
多いのに見つからないから黒も立派な理由だけどね。
(116)2006/01/03 23:06:01
のんだくれ ケネス
>>114
アタシはヅラとコンビを組んだ覚えはありませんっ
2006/01/03 23:06:03
学生 メイ
>>102
確かにあまり読み込めてなかったのは事実だよ。
ただ、仮決定の時間として指定しちゃった以上、出しておかないと話が進まないと思ったから。

>>105
最初に希望出したからって言うわけじゃなかったんだけどね。
重視してるってわけでもないよ。気にはなってるけど・・・
(117)2006/01/03 23:07:16
村長の娘 シャーロットは、仮決定については無視してちょっと録を掘り返してきますね。
2006/01/03 23:07:28
踊り子 キャロル
>>111
もしくはわざとスケープゴートになる位置につけることで
襲撃回避をもくろむ守護者とか。
表と言ってたこと逆だけど、そういう意味で
リック吊りを挙げてたということもあったりして。
2006/01/03 23:07:33
双子 リック
>>111 ネリー
と言うか、自分を疑ってくれると考察楽なんだよNE!

ボクが人間という情報を共有してるのは、ボク自身と狼だけなんだから、ボクへの疑い方で人間か狼かの判別がしやすいんだNE!
2006/01/03 23:07:47
ごくつぶし ミッキー
>>113
ロッテ嬢以外の二人を吊れば勝てるんじゃないかと踏んでいた、少なくとも昨日の灰考察の時点までは確実に。今日少しぐらついたけどね。

であれば、僕が吊られなければほぼ勝てるんじゃあないかということになる。なので自己擁護が多かったかもね。仮決定反対もそう。
(118)2006/01/03 23:08:17
学生 メイ
んー、かと言って・・・ステラさんとネリーさんは時間的な関係で狼会話に参加できてるとは思えないんけどなぁ。
そう考えるなら、ミッキーかロッテちゃんなんだよね。

んあー、ホント、どうしよう・・・
2006/01/03 23:09:12
村長の娘 シャーロットは、ごくつぶし ミッキーさんが違ったら誰、が重要ですね。
2006/01/03 23:09:22
ごくつぶし ミッキー
>>114
僕もそれが正解に近いと思う。わからんけど。

黒いといったのは>>34で自分に嫌疑がかかるのでは、と持ち出して、結局は一番わかりやすいミッキー黒の材料に持っていったって点ね。
最初からミッキー黒と言っていたら逆にそこまで不信感は持たなかったね。
(119)2006/01/03 23:09:51
修道女 ステラ
>>111 ネリーさん
ええ、私も翌日の>>4:75,>>4:79あたりを読んでリック君の吊りステラ希望もなんとなく分かるような気がしましたわ。議題回答時にそこまで言ってくだされば、あそこまで悲しまなかったのに…今となってはそう思います。過ぎたことですのでどうしようもないですが。

>>110
>会話でひっくり返す方が楽。というより、会話でひっくり返すべき!と考えさせて頂きますわ!
ケネスさん襲撃だけを見ると、最も怪しまれるのはロッテさんのように思うのですよ。確かにミッキーさんはずっと吊り希望でしたが、吊り候補に挙げられているから襲撃した、ではちょっと見え見えに思えます。けれど、他の点でロッテさんは白いのです。冒頭から徹底的に仲間切りをしていた狼の可能性は…かなり低いと思います。むぅ。
(120)2006/01/03 23:10:52
のんだくれ ケネス
なんで松井はテレ東に出てんの?
キー局で特番やらせなさいよ。それだけの格のハズ
2006/01/03 23:11:12
双子 リック
>>102 シャーロット
基本的に思った事を全て口に出すのは白要素なんだよNE〜

ボクなんてこの村では頭の中全部晒してたので、ほとんど独り言使ってないYO!(笑)
2006/01/03 23:11:46
美術商 ヒューバート
>>112
ふむ、となると、ミッキーとネリーの白黒を分けたのは「ケネスさん襲撃からネリー白と思います(>>91)」からですか?
だとしても、やはり私と意見が異なるようです。
ケネス襲撃に意味はあまりないのではないかと。
とはいえ、ネリーガ怪しい理由が私に出せるわけでもなし・・・一応了解といっておきます。
(121)2006/01/03 23:11:54
ごくつぶし ミッキー
>>120
いやあ、僕自身がケネスさんに強く疑われていると思っていたからね。僕を差し置いてロッテ嬢とは僕自身が考えていなかったからね。今も。

逆を取ってネリーさんとステラさんこそがその意味では黒いとも考えたけどね。

ひっくり返したいのはケネスさんの意見だったね。
(122)2006/01/03 23:13:29
のんだくれ ケネス
>>121
「ネリーガ怪しい」なんで半角「ガ」!?
2006/01/03 23:13:50
双子 リック
>>121 ヒューバート
ボクはケネちんがまとめ役になると、アンケの多数決重視になるのが狼に都合が悪かったように感じてるYO!

その意味ではアンケ的に微妙な立場のステラかミッキー辺りがラストウルフっぽく感じるNE!
2006/01/03 23:14:24
見習い看護婦 ニーナ
ガガガ
2006/01/03 23:16:09
ごくつぶし ミッキー
>>120
に関して単純に質問。ケネスさん襲撃で何故ロッテさんが怪しまれると思うの?
僕を差し置いて。
もう議事録は読み返したんだよね?
(123)2006/01/03 23:16:19
見習いメイド ネリー
>>116
ぶっちゃけると、ミッキー様の発言はロジックの構築と言うか何と言うかに重きを置いておられる印象で、シャーロット様やステラ様のような、ある種の偏向に注目して、推測するとかが難しかったです

言いがかりになりますが、ミッキー様のような方が艶福狼だとしたら、周囲に溶け込むというよりは、発言中の論理矛盾を無くすことによって、勝利を目指すのかなというような気がしてしまって
妄想ですけど
(124)2006/01/03 23:16:53
医師 ヴィンセント
これで▼キャロだと笑うのですが
2006/01/03 23:17:09
見習い看護婦 ニーナ
今日の襲撃は結社ならどっちでもよかったんじゃないかしら!
たぶん狼そんな深く考えていないような気がするわ!
ヴィンセントは弱く反対してたみたいだけど!
2006/01/03 23:17:11
のんだくれ ケネス
>ニーナ
今度は、浜崎あゆみ騙りですか?
もう騙されませんよ!

・・・・・・。
2006/01/03 23:17:15
見習い看護婦 ニーナ
霊能ローラーするならコミット進行してくれるといいなー。
2006/01/03 23:17:47
ごくつぶし ミッキー
というか現段階でも前に出てこないネリーさんはどうなんだろうと思い始めた。
ニーナさんの妖魔COのときとかはガンガン会話してたのにね。
(125)2006/01/03 23:17:49
学生 メイ
んー、やっぱり狼会話とかの話に言及するのはだめかなぁ・・・
狼会話の関係で考えると、ミッキーかロッテちゃんかなってなるんだよね。ネリーさんも辛うじて入るかな?
そこを考えても、ネリーさんなのかも知れない・・・でも、ステラさんも十分怪しいんだよねー。

んあー!本気でどうしよう!!
2006/01/03 23:18:06
のんだくれ ケネス

▼メイ とか笑う。
2006/01/03 23:18:25
双子 リック
>>ケネちん
ニーナは初っぱなから看護婦騙ってやがりますYO!(笑)
2006/01/03 23:18:32
見習い看護婦 ニーナ
>>125
ギドラじゃああああああああ!!!!
妖魔CO何ぞしておらんわあああああああ!!!
2006/01/03 23:18:51
学生 メイは、メタの推理ってありなんでしょうか・・・やっぱり反則かなぁ?
2006/01/03 23:19:19
見習い看護婦 ニーナ
そこから疑うのか!
2006/01/03 23:19:42
修道女 ステラ
>>121 ヒューさん
ええ、ミッキーさんとネリーさんとの境界はそこです。襲撃は手近だったからという方も多いのですね…そこで考えの違いが出るのは当然でしょう。

>>122 ミッキーさん
ええと?ひっくり返す、の主語がよく分かりませんわ?会話でケネスさんの意見をひっくり返すということですか?
…あー、あの、かっとんだ質問だと判断されたら、スルーでかまいませんわ…。
(126)2006/01/03 23:19:46
のんだくれ ケネス
>リック
 怖いヲンナよねぇ〜
2006/01/03 23:19:57
医師 ヴィンセント
>ニーナ
ケネスを残したのほうが霊能ローラーいくのでは?で、ケネスの方向だったのですが、最後はラストさんがケネスと言ったので、任せました。理由は聞いていなかったような
2006/01/03 23:19:58
見習い看護婦 ニーナ
はんそくでーす。
だから霊能ローラー!
2006/01/03 23:20:05
見習いメイド ネリー
>>125
発言追うのに精一杯♪
今日も2時間睡眠♪
2006/01/03 23:20:07
ごくつぶし ミッキーは、修道女 ステラyesだよお
2006/01/03 23:20:15
美術商 ヒューバートは、学生 メイメタの内容次第、あと、メタはあまり当てにならないと思う・・・
2006/01/03 23:20:40
村長の娘 シャーロット
ミッキーさん、現状で吊られた場合に、残った三人の中で誰を吊って欲しいと思いますか?

メイさん、私はミッキーさんを吊ってから他の可能性を考えるべきだと思います。

まず私は、ステラさんに人狼である要素を見い出せません。しかし、ミッキーさんではないなら、その可能性を考えると思います。

ネリーさんは、ミッキーさんは白いと仰られていますが、ここについては「中々出来ない」事をやったから白いのですよね。

ステラさんにはこれがない、と。
だから疑っている、と。

その言い分なら、私はステラさんを吊ってからミッキーさんを吊るか、ミッキーさんを吊ってからステラさんを吊るのが、村が出すべき決定であると思います。
(127)2006/01/03 23:20:45
ごくつぶし ミッキーは、見習いメイド ネリー、白いから黒いという理屈でいいのかな?
2006/01/03 23:20:49
見習い看護婦 ニーナ
>>127
ネリー吊ろうって!
ネリーよネリー!!
2006/01/03 23:21:30
のんだくれ ケネス
>メイ
メタを宣言して言うのは・・・笑
2006/01/03 23:21:43
村長の娘 シャーロットは、ミッキーさんのネリーさんへは>>51辺りと解釈しています。
2006/01/03 23:22:01
医師 ヴィンセント
>>126の下の下
あ、メイに行く予定だったんです、最初は

ケネスの方向だった→メイの方向だった
2006/01/03 23:23:03
修道女 ステラ
>>123 ミッキーさん
怪しまれるではなくて、私が怪しく思う、です。ケネスさんが疑っていたのは●ロッテさん、▼ミッキーさん。吊られそうだから襲撃、では切羽詰った狼そのもので自分の正体を明かしているようなものですわ。占いでしたらまだ猶予があるうちに襲撃するのも分かるので、この要素だけならロッテさんの方が黒いと思います。
(128)2006/01/03 23:23:42
見習い看護婦 ニーナ
私だったらメイいってたと思うわねー。
メイは何しでかすか分からないから。
2006/01/03 23:24:07
見習いメイド ネリー
>メイ様
そう言われると、個人的に、どんな推理なのか聞いてみたくて、たまらないですが
メイ様の判断にお任せします
(129)2006/01/03 23:24:40
ごくつぶし ミッキー
遺言用のptのこさなかったなあ。
ま、いいか。
2006/01/03 23:26:44
牧童 トビー
だからメイは長生きできたわけさ、ニーナ
2006/01/03 23:26:53
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラ
わー!ptが足りません!ここのptを2500くらい移植してください!
(*10)2006/01/03 23:26:59
修道女 ステラ
だ、誰かまだ飴ありますか?
もしかしたらここで私のお楽しみがあるかもしれませんの、あることを願いますわー!!
(*11)2006/01/03 23:27:52
見習い看護婦 ニーナ
私とヴィンセントは長生きできませんでしたよ!!
2006/01/03 23:28:05
村長の娘 シャーロット
ネリーさんがラストウルフかなぁ、これ。
▼ミッキー→▼ネリーとすれば勝てますよね。
2006/01/03 23:28:06
踊り子 キャロル
実は一番気になってきた発言は
トビー君の>>2:238
ナサニエルさんが白だったこともあり、
これ見たらもうネリーとステラさん白なんじゃないの?
そんな気もしてきた。
正直素で言ってるんじゃないかとすら。
(130)2006/01/03 23:28:44
のんだくれ ケネス
>ニーナ
妖魔と狂人は死ぬことも仕事のうちっ!
2006/01/03 23:29:10
村長の娘 シャーロット
それにしても、今日の発言はヒューさんが狂人っぽい。
2006/01/03 23:29:47
踊り子 キャロル
>>130
とか言って混乱させてみる。
2006/01/03 23:30:01
牧童 トビー
>>130
誇りたまえ
わたしと戦えたことを
悔やみたまえ
その運命を
2006/01/03 23:30:37
見習い看護婦 ニーナ
妖魔は違う!違うよ妖魔は!!

>>130
その辺は素だろうけど真面目に考えちゃダメだって!
2006/01/03 23:30:57
修道女 ステラ
ところで霊は本当に真狂なんでしょうか…?
守護はどこに…?

(←ここにきて疑心暗鬼)
(*12)2006/01/03 23:31:55
双子 リック
>>ニーナ
いや、妖魔って交互占いとかされたら生き残るの無理だYO!(笑)

ボクが妖魔やった時は「狼はさっさと占い師襲撃しろYO!」ってずっと祈ってたなぁ(苦笑)
2006/01/03 23:32:43
見習いメイド ネリー
ちがいます、ぶっちゃけ分からないということ

決め打ちとか、感情的な発言がが無いというのは、白要素とも黒要素ともいえません

>>124後半部分については
これまで、私は、ミッキー様の白要素として前に出ているというのをあげましたが(4日目のリック様とミッキー様の比較とか)、それはミッキー様の場合には一概にも言えないのかなとちらっと思ったという雑感です

何か、私が前に出ていないと言われた後に、無茶苦茶怪しいですけど
(131)2006/01/03 23:33:03
村長の娘 シャーロットは、>>131 あ。>>127はミッキーさん宛だったものの、
2006/01/03 23:33:48
見習い看護婦 ニーナ
妖魔のときの交互占いに対するマニュアルはできているわ!
でも最後まで占い師が襲撃されないと負けるのは実際そうよね!
2006/01/03 23:33:53
村長の娘 シャーロットは、分かり難い+ptがないようですね…ゴメンなさい。
2006/01/03 23:34:05
修道女 ステラ
そーいえばー、ヒューはどこいったー!

けほけほ、あら、嫌だ私ったら、おほほ…
(*13)2006/01/03 23:34:25
学生 メイ
とりあえず、ボクの今の考え。完全に個人のものです。

現状・・・黒側に考えているのがステラさんとネリーさん。
ロッテちゃんとミッキーは白側に思えています。

そして、メタ的にはなると思うんだけど・・・これが推理のネタにならないと考える人も絶対いると思うけど。

それは「狼会話」です。
要は、占いや吊りを受けての会話や襲撃などの決定とかで会話するのって、更新時間にはいるものだと、ボクは考えてる。
で、更新時間にあまりいることがないステラさんは狼の可能性が低いんじゃないか、と考えた。

これを鑑みると、浮かんでくるのがネリーさんなんだよね。
確かにネリーさん、ニーナさんの時は色々喋ってたけど、更新時間のあたりにはあんまり出て来てなかった印象があるんだよ。
(132)2006/01/03 23:34:37
村長の娘 シャーロットは、…その推理で決定をするつもりならリコールしていいですか。
2006/01/03 23:35:46
牧童 トビー
↑吊られる人


襲われる人↓
2006/01/03 23:36:07
見習い看護婦 ニーナ
>>132
隊長!それは微妙です!
2006/01/03 23:36:26
見習いメイド ネリー
タイミング悪くてすいません
>>131もミッキー様のactへの回答です
(133)2006/01/03 23:36:45
踊り子 キャロルは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/01/03 23:37:11
見習い看護婦 ニーナ
私は襲われても死にませんよ☆
だって私は狼の天敵だもん☆
2006/01/03 23:37:15
修道女 ステラ
>>132
……………。

(←更新時間にもいるにはいた。潜んでいただけ。)
(*14)2006/01/03 23:37:20
学生 メイは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2006/01/03 23:37:26
双子 リック
>>132 メイ
…それは村人が一個人の推理として使うのは全然問題ないと思うけど、まとめ役がそれを根拠に独断してるのならたまらないなぁ(苦笑)
2006/01/03 23:37:28
のんだくれ ケネス
>ニーナ
除隊させられた、あなたが言うんじゃありません!
2006/01/03 23:37:32
村長の娘 シャーロットは、踊り子 キャロルに感謝した。
2006/01/03 23:37:38
牧童 トビー
うわあぁぁん!!

ニーナめっ ニーナめっ
2006/01/03 23:38:49
見習い看護婦 ニーナ
そもそも妖魔を除隊させるほうがおかしいです!
妖魔は誰も襲わないし
人狼が襲っても死なないから村のみんなを助けてあげれます!
なのになんで死ななければなりませんか!
2006/01/03 23:39:14
牧童 トビー
まあリックスに同感
2006/01/03 23:39:34
村長の娘 シャーロット
>>132
私は、ミッキーさんが違うならネリーさんだと思います。なのですが、それとこれは別です。

決定をする理由が、「何となく」に近い理由である場合はどんな理由をもっても反対です。
なら、多数決で出すべきかと思います。

ただ、メイさん個人の考えなら、納得です。
(134)2006/01/03 23:40:03
踊り子 キャロル
>>132
ゴメン、その理由でネリーステラさん吊るのは反対。
反論が出来なければ聞けもしないし。
(135)2006/01/03 23:40:15
修道女 ステラ
>>132
メイさんの灰考察もお伺いしたいですが、できたら、でよろしいですわ。
メタ理由は、あるにはありますので、適用するかはお任せします。好き嫌いは個人個人でしょう。
(136)2006/01/03 23:40:25
村長の娘 シャーロットは、踊り子 キャロルに頷いた。
2006/01/03 23:40:38
のんだくれ ケネス
>ニーナ
でも、妖魔は油を舐めます! 村の貴重な油を!!
2006/01/03 23:40:47
牧童 トビー
>>134
誰でもイイみたいじゃないか
本心がでちゃってます
2006/01/03 23:41:06
美術商 ヒューバート
>>132
ふむ、疑っている人自体は変わりませんが、そのメタは外に出なければいいだけですから、あまりあてにならないかと。
ただ、最後の分はメタではないですね・・・。
いないのにでないというのは立派な理由となる場合もあります。
考えがなかなかまとまらなかっただけの可能性もありますが・・・。
(137)2006/01/03 23:41:10
学生 メイ
自由投票なんて事にはしたくなかったし、議事録を見てもこの程度のことしか引っ張り出せなかったのは、ボクはまとめ役として力不足だろうって事くらいは分かってるよ・・・
(138)2006/01/03 23:41:12
修道女 ステラ
いやー!!
ほんと足りない!!そして私だった場合、あと20分で何をしろと!?
(*15)2006/01/03 23:41:13
ごくつぶし ミッキー
お、ありがとう。act少しだけだったんで、どしよかなーと思ってた。

>>127
迷ってきたね。僕吊りならば・・・
ネリーさんに対して今は疑念を持ちつつある。

ベストはやはりステラさんとネリーさんの両吊り。
キャロさん>>130で一匹は狼混ぜてるんじゃ無いかと余計に思った。

ロッテ嬢のノイズ消しで▼ミッキーは悲しいけど納得してしまう面があるね。

>>132
僕がネリーさんの決定間際にパワーが落ちる理由を黒要素として捉えた理由は、
自分が疑われていないことが多いので、決定に下手な影響を与えたくないんじゃないかと考えて動いているのではないかと推測した故だよ。
ささやきとの並行は問題なく出来ると思う。
(139)2006/01/03 23:42:47
修道女 ステラ
とりあえず、本決定をびって!!
できたら私以外でびって!!!
(*16)2006/01/03 23:42:47
牧童 トビー
>>*15
祈りましょう讃えましょう
2006/01/03 23:42:52
ごくつぶし ミッキーは、ん、本決定出てないよね?
2006/01/03 23:43:24
修道女 ステラ
ささやきを使っているのは私ですー!

(←パニック)
(*17)2006/01/03 23:43:54
医師 ヴィンセント
多分、ローラーになるような
2006/01/03 23:44:06
学生 メイ
とりあえず、出しておきます。

★本決定★
▼ミッキー

今日はボク自身全く自信がありません。
時間無くて読み込めてない、読んでも何も出てこない・・・
だから、多数決に頼っちゃいます。
(140)2006/01/03 23:44:09
踊り子 キャロルは、あ、メタで黒いってのはステラさんは違うのか。
2006/01/03 23:44:18
見習いメイド ネリー
>>132
ステラさんを吊るつもりなら、むしろ私でよいです

私の今日のミッキーさん吊は、ステラ様&シャ-ロット様が白いという推理からの消去法で、これは客観的には「私かミッキーさんが狼です」という主張をしてきたと言うことなので、そう主張した以上は、ステラ様かシャーロット様吊りよりは、本日の私の主張との整合性は取れていると考えます
(141)2006/01/03 23:44:39
見習い看護婦 ニーナ
ミッキー!
2006/01/03 23:45:28
見習いメイド ネリーは、撤回間に合わんかったです
2006/01/03 23:45:34
美術商 ヒューバート
>>138
もし、自由投票にしたくないというのでしたら・・・。
ただ、明日になって状況も変わる可能性もありますし、絶対に実行できるかみんなの判断にもよりますが・・・。
明日自由投票となっては狼側が票を合わせてきたときに不利な可能性があると思うのです。
私は最初シャーロットさんにまとめお願いすればいいかと思っていたのですが、それよりも今日メイさんに明日の吊りも決めてもらうというのは?
結社員におんぶに抱っこの気もしますが、確実に狼の意思で選ばれることはありません。
あ、これは明日メイさんが襲撃されなかった場合はもちろん別です。
(142)2006/01/03 23:45:40
学生 メイ
なんやかんやで、こんな決定でごめんなさい。

時間無かったのはボクのせいなので・・・人のせいにはしたくありません。
ボクの力不足だね・・・

頑張って、残りの時間で灰の印象書いておくよ。
多分、明日ボクはもういないだろうから・・・
(143)2006/01/03 23:46:02
村長の娘 シャーロット
>>138
亡きケネスさんは▼ミッキーさんでしたし、今日の投票も大半が▼ミッキーさんです。

まとめ役が出すべき決定は、状況にもよりますが、まとめ役の票をプラス2くらいに考えて多数決をするべきだ、と言うのが持論です。

メイさんはトビーさんを占い決定していたり、見る目に関しては信用しています。

しかし、それと現状で出すべき決定は違うと思います。

>>139
録を読んでいると、ミッキーさんの言い分が納得なのが困りものです…。

もしかして、ミッキーさんがキャロルさんを信用している理由はキャロルさんが似た考えをしていたからでしょうか?

等、改めて考察をしなおしているものの。
ミッキーさんを吊って考えるべきと言う点に関しては変わらないです。
(144)2006/01/03 23:46:27
見習いメイド ネリー
【本決定了解】です
(145)2006/01/03 23:46:45
ごくつぶし ミッキー
【本決定了解】
ステラさんが▼ミッキーにした時点で覚悟していたよ。
明日吊られるよりは今日吊られた方がいい。
今日の流れでは、明日があったとき村負けになってしまいそうでいけない。
明日の皆の議論に期待するよん。

僕はロッテ嬢最白としたけれど、状況頼りで発言に信を置けていない。
まっさらな状態で話し合っておくれえ。
(146)2006/01/03 23:47:24
牧童 トビー
>>*19
ささやき えいしょう
 いのり ねんじろ!
2006/01/03 23:47:34
村長の娘 シャーロット
>>140
本決定了解です。
私も少し自信はなくなってきましたが、ただ、出すべき決定であると思います。
(147)2006/01/03 23:47:36
双子 リック
>>140 メイ
【本決定了解だYO!】

HAHAHA! ボクはミッキーとシャーロットは人間決め打ちしてるから、これで終わったら完全に騙されてた事になって反って清々しいYO!
2006/01/03 23:47:44
修道女 ステラ
>>141
どうして私、そんなにかばってもらえるのかしら?

ご、ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい…
(*18)2006/01/03 23:47:45
美術商 ヒューバート
【本決定了解】だ。
狼でない気がするが、時間もないしとりあえず合わせる。
(148)2006/01/03 23:48:27
医師 ヴィンセント
あれれれれ、ミッキーですか
2006/01/03 23:48:52
踊り子 キャロル
【本決定了解】。
読み込めてないのは私も同じだから気にしないで。
仮にミッキー君白でも白灰のうち2人が
ミッキー君吊り希望なのだから
その決定は間違いではないと思う。
スケープゴートにされてるというわけではないので。
(149)2006/01/03 23:50:12
のんだくれ ケネス

これ以上何か言ったら、ほんとーにメイが剥げちゃうよぉ!
2006/01/03 23:50:37
ごくつぶし ミッキー
その意味では、流れを読んで方向転換したロッテ嬢にまったく信を置けていないよ。
リックン占いに関しても妖魔を占いたくなかった狼との疑念をずっと持っていたしね。
ステラさん、ネリーさんに関しても勿論。

明日は狼票が今日以上に効果を増してくる。
霊能も含めた自由投票になるだろうけど、頑張ってね。
(150)2006/01/03 23:50:43
ごくつぶし ミッキー
本当はわおーんしてびっくらさせてやりたかったなあ。
2006/01/03 23:50:47
修道女 ステラ
【本決定了解です】
(151)2006/01/03 23:51:00
牧童 トビー
粉雪舞う季節は
いつもすれ違い
2006/01/03 23:52:03
見習い看護婦 ニーナ
しかし私が人狼だったら自信なくした結社員は残しちゃいそうだ。
私って悪い子…!
2006/01/03 23:52:22
修道女 ステラ
ではミッキーがぶーで!
仮想GJって初めてやります!どきどき!

そういえば始まってこの方、ずっと私がポケットを狙っているのですよね…聖職者なのに…くすん。。
(*19)2006/01/03 23:52:54
見習いメイド ネリー
ミッキー白?
胃が痛いです
死にそうです
2006/01/03 23:53:10
学生 メイ
今、灰印象纏めてます。それを遺言代わりに・・・できたらいいなあ。

あ、議題は・・・要らないよね?
誰を吊るかだけだし・・・何か必要なことがあったら考えるよ。
(152)2006/01/03 23:53:49
修道女 ステラは、発言ポイントが無くなったので、ちょっと黙ります…
2006/01/03 23:54:01
ごくつぶし ミッキー
まあ、とりあえず力不足でごめん。

明日は全員不自然な方向転換になるね。ロッテ嬢以外。
▼ミッキー後の明日を見据えているのが、真摯な村人ともいえるけど、立派な黒要素でもある。

ネリー嬢に関しては、発言量の増減が不自然。

ステラ嬢は良くわからなくなってきた!

ま、最後までミッキーらしく穿って黒要素を探してみたぜ!
(153)2006/01/03 23:54:20
修道女 ステラ
実のところ、ちゃんとメイさんを守れるか分かりません。
エビパパに教わったとはいえ、本当にランダムになったりしないかしら?
そうしたらそうしたで、メイさんには守護が付いていると思って他を狙ったと言えるのかしら…だったら霊のどっちかで!灰が狭まるのはいやです!
(*20)2006/01/03 23:55:26
踊り子 キャロルは、ごめん、ちょっと席外すよ。
2006/01/03 23:55:35
修道女 ステラは、ミッキーさんの喋りとても好きです!安田大サーカスみたいで!
2006/01/03 23:56:53
村長の娘 シャーロット
>>153
私は明日、エピローグになっているのでは…。
と考えているものの、二択ならどっち…と議事録を開いています。

ステラさんが人狼説については、ミッキーさんの言い分は分からないままです。
なので、ミッキーさんの考察をもう少し見たかったですが…。

…考えるのは、数分後にしますね。
(154)2006/01/03 23:57:31
牧童 トビー
DREAMIN 灰色の俺たちは生まれ
2006/01/03 23:57:34
村長の娘 シャーロット
>>154
ヤバい、我ながら黒い。
2006/01/03 23:58:03
村長の娘 シャーロット
ネリさんかなぁ。ネリさんかなぁ。
2006/01/03 23:58:18
見習いメイド ネリー
胃が痛い
何も考えられない
2006/01/03 23:58:31
村長の娘 シャーロット
意表を突いて人狼ニ騙りとかないですよね。
2006/01/03 23:58:40
学生 メイ
・ネリーさん
さっきも言ったけど、更新前後の時間にいなかったと言うメタ的なものだけど、最黒寄り。
後は、あんまり発言に印象がなくなってきた、と言うか・・・感覚的なものだけど、表にあんまり出てこなくなったのがちょっと気になるね。
質問も無難、回答も無難。なんでも無難な印象。ステルスならここかなぁ、って思う。
(155)2006/01/03 23:58:54
牧童 トビー
>>141
わたしがまとめ役なら、決定を撤回して吊ってしまいそうだ
2006/01/03 23:59:24
学生 メイは、あ゙ー!間に合わないぃ!
2006/01/03 23:59:40
村長の娘 シャーロット
私が人狼ならメイさん襲わないですけどね。
2006/01/04 00:00:04
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
35
0
0
27
19
0
11
0
13
0
0
0
13
0
38