人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1086)年越し人狼村 : エピローグ
踊り子 キャロルは修道女 ステラに投票を委任しています。
修道女 ステラは学生 メイに投票しました
踊り子 キャロルは学生 メイに投票しました
学生 メイは修道女 ステラに投票しました
美術商 ヒューバートは修道女 ステラに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

修道女 ステラ に、2人が投票した。
学生 メイ に、2人が投票した。

修道女 ステラ は、村人の手により処刑された……
修道女 ステラは人狼だったようだ。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
村長の娘 シャーロット
村人
死亡
OUGA
12/19
4/10
0/0
55%
医師 ヴィンセント
人狼
死亡
kiku
9/14
0/3
0/0
52%
見習い看護婦 ニーナ
妖魔
死亡
queen
6/7
1/3
0/6
43%
見習いメイド ネリー
村人
死亡
kinba
5/7
0/1
0/0
62%
修道女 ステラ
人狼
死亡
hermiss
4/5
1/2
0/0
71%
双子 リック
村人
死亡
toku
3/6
1/3
0/0
44%
踊り子 キャロル
狂人
生存
matikane
5/7
1/3
0/0
60%
逃亡者 カミーラ
占い師
死亡
mile
8/10
2/2
0/0
83%
学生 メイ
結社員
生存
otoyann
4/5
0/0
0/0
80%
牧童 トビー
人狼
死亡
seinen
6/8
1/5
0/1
50%
お嬢様 ヘンリエッタ
村人
死亡
okisin
14/18
2/7
0/0
64%
冒険家 ナサニエル
守護者
死亡
akira
8/13
1/1
0/0
64%
美術商 ヒューバート
霊能者
生存
claw
2/4
0/0
0/0
50%
のんだくれ ケネス
結社員
死亡
OKA
6/10
2/4
0/0
57%
ごくつぶし ミッキー
村人
死亡
HOPE
3/3
2/3
0/0
83%
人間
人狼
妖魔
冒険家 ナサニエル
おつかれ〜
(0)2006/01/05 00:30:56
見習い看護婦 ニーナ
おめでとう!村人-妖魔ほわいと連合の勝利だね!
(1)2006/01/05 00:31:07
双子 リック
おー!勝ってるYOーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!
(2)2006/01/05 00:31:09
美術商 ヒューバート
お疲れ様。
何はともあれこんな本物でごめんなさい・・・。
(3)2006/01/05 00:31:22
見習い看護婦 ニーナ
というわけで、おつかれさまでしたー。
(4)2006/01/05 00:31:23
修道女 ステラ
ああー負けてしまいましたわ!
ポテちゃん、エビパパ、ごめんなさい=><!
(5)2006/01/05 00:31:27
お嬢様 ヘンリエッタ
まだ生きています〜
とかいわれてとても焦ったのですわ・。
(6)2006/01/05 00:31:31
医師 ヴィンセント
ステラさん、GJでしたよ!
(7)2006/01/05 00:31:37
のんだくれ ケネス
おつかれさまでした。
【 今日のお題 】

   ■す

   ■て

   ■ら
(8)2006/01/05 00:31:50
学生 メイ
勝った・・・(脱力)

でも、あんまり嬉しくないよー!(涙ッシュ)
(9)2006/01/05 00:32:11
踊り子 キャロル
ぐええ。
や、やっぱりランダムだと人狼側負けちゃうなぁ。
(10)2006/01/05 00:32:11
お嬢様 ヘンリエッタ
お疲れ様ですわ、
最後に村が負ける方に賭ける。
私は賭け事が弱いですから。
といおうと思いましたの。
(11)2006/01/05 00:32:16
牧童 トビー

       、        、 
     /っノ      /っノ 
     / /  /⌒彡 / /  /⌒彡 
    / /  /    )/ / /    )  ・・・
    \\」    / \\」    /
      \    ⌒\\    ⌒\
      /  トビ  /ヽ / ヴィン  /ヽ 
(12)2006/01/05 00:32:20
双子 リック
みなさんおつかれさまだYO!
(13)2006/01/05 00:32:26
お嬢様 ヘンリエッタは、残念ですわ。
2006/01/05 00:32:32
のんだくれ ケネス
いやあああぁぁぁぁっぁああぁぁっっ
メイの頭に十円ハゲがぁぁぁぁぁっっ!!!
(14)2006/01/05 00:32:39
村長の娘 シャーロット
お疲れ様でした…。
個人的には新年早々負け気分です。

ステラさん、お疲れ様でした。
(15)2006/01/05 00:33:12
牧童 トビー
村人おめでとう!

ステラさんに敢闘賞を!
(16)2006/01/05 00:33:14
医師 ヴィンセント
■す すべってころんで

■て 手品みたいに空を飛ぶ

■ら らんらんらんらん、ステラさん
(17)2006/01/05 00:33:18
学生 メイは、議事録の海にダイブ。
2006/01/05 00:33:27
見習いメイド ネリー
お疲れ様で〜す

大吉!こいつは春から縁起が良いや!
(18)2006/01/05 00:33:41
見習い看護婦 ニーナ
■す:すっかり騙された!

■て:徹底的に騙された!

■ら:ランダムで負けた!
(19)2006/01/05 00:33:44
修道女 ステラ
村側さん、勝利おめでとうございます〜
今年はラッキーにめぐまれますよ♪
(20)2006/01/05 00:33:44
お嬢様 ヘンリエッタ
カミーラさん、あのトンデモ守護ケネスさんでしたの。
その節は疑ってすいませんなのですわ。
(21)2006/01/05 00:34:02
医師 ヴィンセント
そうそう、メイにカツラを選んでおいたらから、墓ログから持っていってください
(22)2006/01/05 00:34:02
冒険家 ナサニエルは、再び潜伏。
2006/01/05 00:34:08
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナ上手いのですわ。
2006/01/05 00:34:25
踊り子 キャロル
つーか、1つずっと不安だったことがあるんだけど、
ぶっちゃけここって身内村だったりします?
誘われてたのに参加できなかったよ!って人を
mileさんのページで見かけたものだから
わーやっべとか思ったりしていたんですが。
(23)2006/01/05 00:34:31
村長の娘 シャーロット
すいか
てりやき
らーめん
(24)2006/01/05 00:34:48
医師 ヴィンセント
なに? このニーナの戦績!
六回も妖魔って!
(25)2006/01/05 00:35:07
双子 リック
■す〜
素敵に〜
■て〜
てかてか〜
■ら〜
ラブおでこ〜

ヘンリエッタに捧げるYO!(笑)
(26)2006/01/05 00:35:15
見習い看護婦 ニーナ
>>23
身内村なの?
知らないで入りましたよ!
(27)2006/01/05 00:35:17
見習いメイド ネリー
数日
徹夜で
ランダムじゃぃ
(28)2006/01/05 00:35:42
見習い看護婦 ニーナ
>>25
妖魔屋さんです。勝った事ありません。
(29)2006/01/05 00:35:50
お嬢様 ヘンリエッタ
あら・・リックは凍てついた村のセシリアさんでしたのね。
その節はふがいない狼ですいませんのですわ。
(30)2006/01/05 00:36:22
修道女 ステラ
守護者はナサニエルさんだったのですね〜エッタさんかと思ってましたが、最初にご退場願っていたとは…。

キャロルさん、付き合ってくださってありがとうございました!
人外側さんには独断で負けをつけてしまってごめんなさい(土下座)
(31)2006/01/05 00:36:28
冒険家 ナサニエル
つかqueenさん、また妖魔なんだね。
よく会うなぁ。
(32)2006/01/05 00:36:43
のんだくれ ケネス

ログ読んでくるかな・・・
(33)2006/01/05 00:37:43
見習いメイド ネリー
あ、一旦失礼します
(34)2006/01/05 00:37:49
村長の娘 シャーロット
まいるさんがカミーラさんなのが意外。
…と言うか、この村に入っていたのですね…。
(35)2006/01/05 00:37:58
修道女 ステラ
>>10
私、前村はわおん勝ちでしたわ?
わおんだと狼有利という話も聞きますが…結局のところトントンなのでしょうね。

身内村なんですの…?ごめんなさい、関係なく入ってしまいましたわ…それでも見覚えのあるお名前がちらほら…
(36)2006/01/05 00:38:24
美術商 ヒューバートは、さて、この辺で失礼します
2006/01/05 00:39:06
牧童 トビー
さて読むかな
(37)2006/01/05 00:39:21
見習い看護婦 ニーナ
>>32
おお。そういうナサニエルはakiraさんではありませんか!

また村側ですね!!
(38)2006/01/05 00:39:23
お嬢様 ヘンリエッタ
私も前村で見かけたのですわ・・・
ごめんなさいですの・・・
(39)2006/01/05 00:40:26
村長の娘 シャーロット
私は、少し失礼しますね。

うぅ、最後のほうまで残ってミスリード、今回もしっかりとしてしまいました…。
楽しかったです。それでは、また。
(40)2006/01/05 00:40:54
見習い看護婦 ニーナ
あ、そうだ。シャーロットは私がCOする前から
私妖魔っぽいって思ってたみたいだけど、どうしてかしら?かしら?
独り言に書いてあったりするなら後で目を通すけど教えてね!!
(41)2006/01/05 00:41:19
医師 ヴィンセント
じゃあ、わたしもサラっとログを読んできます
(42)2006/01/05 00:41:58
村長の娘 シャーロット
>>41
ニーナさんの妖魔考察が「あまったから妖魔っぽい」と言う、他の考察に比べて非常に薄く、推理を手抜きしていたように見えたのが非常にニーナさんらしくなかったことが妖魔っぽくみえました。
(43)2006/01/05 00:43:23
冒険家 ナサニエル
>>38
結局人外はα3も通して一回だけ。
人外側も経験すべきなんだろうけど、ね。

…そういや、メイは占3手目まで守護&狼、妖魔と選んでいってるわけで。
すごいね。
(44)2006/01/05 00:44:03
踊り子 キャロル
反応見る限り身内村じゃないっぽ。
ログ呼んでそのまま寝落ちに入ります。
会ったことある方お久しぶりです。
ない方はじめまして。今年もよろしく。
(45)2006/01/05 00:44:52
冒険家 ナサニエルは、じゃーまた。ノシ
2006/01/05 00:44:59
見習い看護婦 ニーナ
>>43
あー。そこかー。
ちょっと気になってたところだけど気づかれてたのね。
イヤダワー。
灰考察はちゃんとしないといけないわね。
(46)2006/01/05 00:45:05
修道女 ステラ
ケネスさんは初心者村でご一緒してますね?RP過多で最初に吊られたニーナです。

リック君は最後の900番台の村で一緒、印象の薄いほうの狼ギル神だよ☆
(47)2006/01/05 00:45:18
学生 メイは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2006/01/05 00:45:42
学生 メイ
そんなのできてないし!

と言うか、1日目、どうしてくれよう、って本気で考えたし!

ケネスさんがいぢめるー!!。・゚・(ノД`)・゚・。
(48)2006/01/05 00:46:39
修道女 ステラ
あっと、間違った、ケネスさんは女の子の恋愛RP村6でご一緒だったんですね。
えーと…♥♥♥のオードリーさんですか、お懐かしい。
…そういえば口調がオードリーというかオカマさんですね…
一人二役だったウェンとディですの!
(49)2006/01/05 00:49:00
修道女 ステラ
>>48
?どうしました?
ネタバレ版見れば分かるのかしら??
(50)2006/01/05 00:50:04
修道女 ステラ
リック君は守護ウェンディだったのかしら?
そうですわ、この口調にとても苦しめられた記憶があるのかしらー?
(51)2006/01/05 00:52:12
学生 メイ
できてないのは>>14参照。
で、後のはネタバレ版参照だよー。

まだ1日目・・・
(52)2006/01/05 00:52:13
修道女 ステラは、ろぐいん〜ですわ♪
2006/01/05 00:52:30
双子 リック
>>30 ヘンリエッタ
うう…あの村ではヘタれ狂人で申し訳なかったYO…orz

と言うか、あの村ではやる事裏目に出ちゃってて、久々の要反省会な村でした…'`,、('A`) '`,、
(53)2006/01/05 00:57:11
学生 メイは、5日目以降の青と灰のログが怖くて戦々恐々・・・
2006/01/05 00:59:21
双子 リック
>>47 ステラ
HAHAHA! その通りだYO!

そして実はこのリックはあの村のウェンディの弟という設定なのSA!

本当はもっとウェンディの時のように、ーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!を多用する予定だったんだけど、イマイチ使わなかったYO(笑)
(54)2006/01/05 01:00:26
医師 ヴィンセント
ダメ、読むのつかれちゃいました
今日はねます
皆さん、お疲れ様でした
ステラさん、最後、楽しかったですよ
(55)2006/01/05 01:01:38
牧童 トビー
[ケネス]

   祝う┐   ┌───わからない17%
  13% │ _..-ー''''''l'''''― ..、
     ./   .l,  |     `''-、
   ./     .l  .|       \
   /ゝ、     l. |         ヽ
  ./   .`'-、    l. |           l
 │      ゙''-、 .l,|             l
  |         `'″          |
 │     石を投げたい      ,!
  l            84 %   ./
  .ヽ                  /
   .\              /
     `'-、              /
       `''ー .......... -‐'″
(56)2006/01/05 01:06:51
双子 リック
やはり墓下の見所は、昨日の、上での緊迫したやりとりをよそに大喜利やってる場面だNE!(笑)
(57)2006/01/05 01:19:41
見習い看護婦 ニーナ
あー。シャーロットのID見覚えあると思ったら、コーネリアスが吊られたハリセン村の参加者だったのね。
私、あそこで狼やってた人ですよ!
(58)2006/01/05 01:27:14
見習い看護婦 ニーナ
というかキャロルの苦悩が…!
おつかれキャロル!!!
(59)2006/01/05 01:28:19
逃亡者 カミーラ
おつかれー。
ランダム勝ったのねー。
(60)2006/01/05 01:34:30
牧童 トビー
あーあー初日をよおく読んだらケネス結社だと見抜けた様な気がする
だめだなあブランクがあると
(61)2006/01/05 01:35:24
学生 メイは、墓下がお気楽だよー!。・゚・(ノД`)・゚・。
2006/01/05 01:36:09
逃亡者 カミーラ
あー。あとねー。
ここは身内村じゃありませんよー。
わたしの知ってる人を誘っただけですー。
入れなかった人がいてもオーケーでーす。
(62)2006/01/05 01:37:31
見習い看護婦 ニーナ
ああああああああ
ステラの襲撃失敗はヴィンセントに吹き込まれていたのかあああああ

ステラ単体じゃ思いつかない作戦だと思っていたんだけど
そういうことだったのね…!
(63)2006/01/05 01:38:25
逃亡者 カミーラ
>エッタ
えぇ。あのケネスよー。
ランダムで村人になって、まったり疑われて吊られる予定だったのに、ランダムが占い師選んじゃいました...
村人になりたいときはやっぱり希望しないとだめね...
(64)2006/01/05 01:39:57
見習い看護婦 ニーナ
>>62
鍵ついてなかったし、コメントも特になかったから大丈夫だとは思っていたわ。うん。
(65)2006/01/05 01:40:20
逃亡者 カミーラ
>ひゅうばあと

おつかれー。オヒサ。
最後まで残ったねー。

>にぃな

うんうん。おっけー!!
(66)2006/01/05 01:47:24
修道女 ステラ
>ネリーさん

がんじー(爆笑)
(67)2006/01/05 01:47:30
見習い看護婦 ニーナ
!!
というかミッキー1034村のイザベラじゃーん。
今気づいた!
(68)2006/01/05 01:48:09
見習い看護婦 ニーナ
というわけで読み終わったー!
(69)2006/01/05 01:48:43
学生 メイ
途中だけど、こんな時間だから寝るよー。
また明日ねー。
(70)2006/01/05 01:49:31
見習い看護婦 ニーナ
>>70
おやすみー。おつかれー。
(71)2006/01/05 01:50:27
修道女 ステラ
>>54 卍んちは実は4兄弟だったのか☆でもってペンギンなわけね…ほほう。ときにサーシャつーかローシャがさ、マジでへび帽子欲しがってるんだけど…くれ☆』

>>63 はい、吹き込まれましたわ!GJが偽装できるなんて初めて知りましたの。守護COはやりたいなーって思ったんですが、とても言えない雰囲気だったのでやめました…。
(72)2006/01/05 01:52:53
修道女 ステラ
そうそう、ミッキーさんエッタさん、かっとんだ質問を失礼致しました…ええと、素で質問してましたの。エッタさんのご不興を買ってからは控えましたけれど、私常に真面目でしたの…。
(73)2006/01/05 01:54:56
修道女 ステラ
>>70
おやすみなさいませ〜遅読、3日目に戻りますわ〜
(74)2006/01/05 01:55:51
修道女 ステラ
あ、そうそう、これも聞けなかったのですが、
トビー君、AAって何ですか?
あと使ってる方多かったですが、FAは?
(75)2006/01/05 01:57:11
のんだくれ ケネス
>ステラ、リック
そうだったのねー。お久しぶりでしたわ。
(76)2006/01/05 02:01:39
見習い看護婦 ニーナ
>>75
AAはアスキーアートかしら。どこでトビーが言ってたか覚えていないけど。
あれよ。私が8日目の一番最初に墓ログで言った、「なんだってー」みたいに文字で絵をかくってカンジのやつ。

あとFAはファイナルアンサーね。
(77)2006/01/05 02:01:51
見習い看護婦 ニーナ
>>72
狼には横のつながりがあるってことを完全に失念していたわー。
あの襲撃失敗でステラ村人を脳内確定させちゃったのよ。私は!
(78)2006/01/05 02:03:01
のんだくれ ケネス
浜崎あゆみに乗ってきた・・・ガガガガ


これ、今回の目玉だったのに誰も反応してくれてない・・・

でもでも、結社霊能2騙りは成功してんじゃん??
吊ってくれればよかったのにぃ
(79)2006/01/05 02:04:39
見習い看護婦 ニーナ
>>79
結社吊りは私のギドラ以上にありえませんから!
(80)2006/01/05 02:05:22
見習い看護婦 ニーナ
ヴィンセントが>>*3:20で私が狼に有利なように動いたってことに気づいてくれてうれしいですよ!
(81)2006/01/05 02:07:23
のんだくれ ケネス
>>80
能力者確定できるかもよ?
(82)2006/01/05 02:07:36
見習い看護婦 ニーナ
>>82
本国のほうで一回、共有者を吊った地雷が成功した例を見たけど
確定白と引き換えだから微妙なのよね。
確定しなかったら散々だしさ!
(83)2006/01/05 02:09:19
のんだくれ ケネス

じゃ、地雷は占い師に踏んでもらうのが鉄則ってことか・・・
(84)2006/01/05 02:10:18
見習い看護婦 ニーナ
>>84
そうねえ。私は妖魔村で地雷そのものが微妙だと思うわ。
これは人によると思うけど。
私が言うのもなんだけど結社地雷よりも妖魔hit狙ったほうがメリットが大きいのよね。
(85)2006/01/05 02:12:26
のんだくれ ケネス
>>85
一石二鳥だしね。
(86)2006/01/05 02:13:37
見習い看護婦 ニーナ
>>86
それに灰も削れるし☆
(87)2006/01/05 02:14:35
見習い看護婦 ニーナ
よし。そろそろ寝ますよ!
また明日!

今年は妖魔でかつぞぉおお!
(88)2006/01/05 02:21:43
牧童 トビー
読んだ読んだ

敗因はわたしだなぁ・・・あまり絡めなかったのが痛かった
(89)2006/01/05 02:32:46
修道女 ステラ
7日目…メイさんヅラ疑惑…爆笑

(ごめんなさい
(90)2006/01/05 03:15:29
修道女 ステラ
墓下大喜利を見て…

新年の大笑点見るの忘れてたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
(91)2006/01/05 03:29:10
のんだくれ ケネス

5日目の投票って、霊能二人がヴィンセントに投票してるぅ(笑
(92)2006/01/05 03:32:45
のんだくれ ケネス
>>91
なんでそんなに長いのよっっ!!!!!!!!
(93)2006/01/05 03:33:46
逃亡者 カミーラ
ログよんだー。
これなんで、シャーロット食べてるのかしら。
キャロルがCOして、シャーロットとステラは村人気取ってたら、ヒューはシャーロットかステラか迷ったと思うわ。
ステラがCOしちゃだめじゃないー。
しかも狼COしちゃー。
灰がステラしかいないからどうもこうにもー。

これは人外側のミスで勝ったという感じねー。
(94)2006/01/05 03:40:52
逃亡者 カミーラ
あとステラは守護者COしようとしてたのー?
えぇーーー。
守護者偽装してなくてー?

わたしはかなりまったりやったけど、これは誰も奇策にも何もなってないようにしか見えなかったわ......
ごめんねー。みんないろいろとやったみたいだけどー。
(95)2006/01/05 03:43:58
逃亡者 カミーラ
序盤は白い黒いが少なめかなー、と思ってたけど、猛然と白い黒い氾濫してたわねー。
「黒いから吊って村人。白いから残して狼」という教訓がまた出来たわね.........
黒い人じゃなくて狼探さないと白い黒いスパライラルでいつも迷ってしまうでしょうね。

リックがあの時点でなぜ「黒く」なったのか。
「黒い」と思ったらその理由を考えないとねー。

あとねー、リック。
わたしはリックは村人だと思ってるから、擁護したのよー。
リックが狼かもと思ってたら擁護しない。
リックはラストウルフの位置にいたからね。
2匹目だったらブラフで擁護するかもしれないけど。
リック擁護発言は全然危険じゃないわよー。
リックがラストウルフなら、発言が違うでしょうからね。
全く同じだとしても、吊られちゃってるから負けよね。
わたしは狼探してるから黒い人は探してない。
黒い=狼としていると間違えるわね。
実際、リックもミッキーも黒いと思われてたけど村人だったし。
最後まで残ったステラは白いと思われてたから残ったわけだし。
(96)2006/01/05 03:53:02
見習いメイド ネリー
戻りました
ついでにログも読んできました

何か、村と墓下に多大なノイズを振りまいちゃったみたいですいません
(97)2006/01/05 03:55:43
修道女 ステラ
>>77
解答ありがとうございます!ファイナルアンサーかぁ。

>>93
大笑点、見たかったんですもの…。墓下、かなり面白かったですわ!偲び笑っているところを妹に不審がられるくらいに!

>>94
ミスじゃありませんわ、むしろ希望通りの展開に大感謝ですの。最終日にはおみくじをやりたかったんですもの!メイさんではなく灰を残してしまうと、狼CO合戦になるかも〜って話をヴィン先生がなさっていた(と思うので)残すメイさんだと決めていたのですよ。ラストウルフになったときから。

メイさんにはご心労をおかけしまして申し訳ありませんでした。…素敵ですよ、その、…新しいヘアスタイル…
(98)2006/01/05 03:59:18
修道女 ステラ
ポテちゃん、エビパパ。
暖かく見守ってくださってありがとうございます!
ポテちゃんにはちっとも相談できないで完全なる独断で負けをつけてしまって本当にごめんなさい。
《メッキーメッサー》投下でエビパパがショック死しなくて良かったですわ(笑)
(99)2006/01/05 04:01:16
修道女 ステラ
…7日目あたりから箱の更新機能がおかしいのです…
今夜はこれで失礼いたしますね、みなさんお疲れさまでした!
(100)2006/01/05 04:03:51
修道女 ステラ
o0(おみくじ、外れちゃったなーこれはどういうことでしょう、途中までは上手く行くのに最後の最後で落ちるということ…?)

(←そろそろ就活生)
(101)2006/01/05 04:05:13
逃亡者 カミーラ
リックはステラ狼を当ててたわけだし、今後も期待できそうねー。
狼だったら吊ってあげるから安心してね!

あと可能性があるというだけで悩むのは自滅する基になるわ。
真実はひとつしかない。
0か100の判断をして、0の場合と100の場合の人外の全体像を描いてみるといいと思うわ。

ニーナ狂人と思ってた人もいるようだけど、ニーナ狂人なら、なぜあそこで人外COするの?
おとなしく占われておけばいいのに。
なぜ潜伏したのに占いごときで人外COするの?
まだ序盤なのに。
その場合は妖魔は能力者にいるわね?
ローラーしないと村人側は負け。
狼陣営からしたらニーナの人外COで狂人と思われて狼は有利になったの?
あのままおとなしく占われて狼がニーナを襲ったら、狼はニーナを妖魔とわかり、わたしは妖魔だとは確定できない。
COしちゃったら妖魔もろバレでしかも狂人は確定黒を2人出しちゃってる。
狂人は自分が狼にならないといけないのに。
霊ローラーに仕向けないとラストウルフが吊られてしまうのに。
(102)2006/01/05 04:07:25
逃亡者 カミーラ
確定黒を出すことで妖魔偽装してもニーナ狂人説はかなり無理があるし、自身も狼になってない。

ここらへんがなんとか村人側が勝てた(ランダムだけど)要因かなー。
ふつーに村人側は負けてた村よね............
(103)2006/01/05 04:07:37
見習いメイド ネリー
>>96すいません、

『白』=『村人』
『黒』=『狼』

って意味で使われている理解でいたんですけど、
そういうことじゃないんですか?

ご指摘、挙動不審者や、優等生を探してもしょうがないってことなんでしょうか?

それとも、『狼要素』、『村人要素』みたいな感じで、個々の言動を振り分けて、各要素を計量していくのが無意味だってことなんでしょうか?
(104)2006/01/05 04:10:50
逃亡者 カミーラ
ふつー考えたら、狂人がCOして、灰にいる狼は最後まで村人偽装の「おみくじ」を考えるわね。
灰を残して狼CO合戦というのもよくわからないけど.....
灰の誰が狼COするのかしら?
村人がやるの?
うーん。よくわからないわね.......
(105)2006/01/05 04:11:10
のんだくれ ケネス
>>103
村人側が勝てたというより、狼に勝ちを譲ってもらった、といった方が正しいかな〜?

6日目まで読んで力尽きました・・・
今夜はちょっと無理。もう無理。これ以上呑めない・・・バタンQ〜
(106)2006/01/05 04:16:08
逃亡者 カミーラ
ええ。そうなのよ。
白い=村人と思ってると、「白い狼」が吊れないの。
黒い=狼だと思ってると、「黒い村人」を救えないの。

よく白要素とか黒くなったとか言ってるけど、白いを村人、黒いを狼に置き換えてみて?
村人要素、狼ぽくなった になるわよね?
村人要素は狼は絶対に出すの。そうじゃないと生き延びれないから。
狼ぽくなったというのは村人でもやってしまうの。

だから、白い黒いを=村人狼にしてしまうと、都合いいように使ってしまうのよ。
中にはこんなのもあるわ。

白いから村人だと思う。
黒いから狼だと思う。

これ、イコールだったら「村人ぽいから村人」「狼ぽいから狼」となってしまって、ただの印象論になってしまってる。
白い黒いと言わないで狼探ししてみる事を薦めるわ。
きっと発言も思考もグンと変化すると思うわ。
白いなー、とか黒いなー、とか思わないって事ね。
(107)2006/01/05 04:18:38
見習いメイド ネリー
>>107
毎回、ご教示ありがとうございます

あ、私、かんちょう村のエッタです
(108)2006/01/05 04:21:37
逃亡者 カミーラ
状況によって変化する態度や変わらない態度を見るといいんじゃないかしら。
トビーが吊られて確定黒。能力者に狼はいる。
とすると灰にはラストウルフだけ。
ラストウルフは序盤から目立ってはだめなのよね。
むしろ、疑われてる村人がいたら放置したままにしたり、せっせと「白く」思われるようにするわ。
それがラストウルフの基本的な習性。
だって序盤からラストウルフがばれたら狼の勝ち目は薄くなるでしょう?
白い黒いで判断すると、黒い村人がせっせと吊られて、当たり障りのない「白い狼」が生き延びる。
そのようにしてるんだもん。ラストウルフは。
詳細は割愛するけど、ステラはぴったりとラストウルフ。
ニーナがネリーと言ってたから、それなら随分とネリーは「黒い狼」になっちゃってるわねーと思ってたわ。
ネリーのガードの甘さとステラのガードの固さの不一致を感じてたわ。
もうわたしは墓場にいっちゃってるから、完全まったりモード入っちゃってたけど、生きてたらずーっと▼ステラだったわね。
(109)2006/01/05 04:29:44
逃亡者 カミーラ
あーん。エッタなのねー!
気づかずにいてごめんねー!
(110)2006/01/05 04:32:38
見習いメイド ネリー
いえ、お会いするたびに、力弱いところをさらして、お恥ずかしい限りです
(111)2006/01/05 04:35:32
逃亡者 カミーラ
わたしは印象論先行、感覚派イパーイ村で狼やったら限りなく「白く」。ちゃんとキャラ判断する人が多い村では「黒く」して生き延びようと思ってるの。
ラストウルフは白いだけじゃダメって思ってるから、村の生き残りのキャラみて自分の態度を決めようと思ってるわ。
白い黒いで判断する人が大勢いるから、そういう発言をせずに発言してる人はすぐわかる。
そういう人は「白い狼」「黒い村人」をより分けられる能力があると思うから、貴重よね。
(112)2006/01/05 04:38:28
逃亡者 カミーラ
わたしはね、白い黒い発言が氾濫してると「まいる偽装」でわざと白い黒い言おうと思ってるのよ(笑)
リックへの擁護発言ではメイは決定を変えないと思ってたけど、ニーナとリック自身が否定してたから、「あーやっぱり感覚派」なのねー。と。
あの一言だけで村人だと思うわけないもの。
それまでの綿々と出された発言と、ラストウルフの位置を考えてたから言える話だからね。
(113)2006/01/05 04:44:23
逃亡者 カミーラ
とゆーわけで、きえまーす。
またねー!!
(114)2006/01/05 04:45:08
逃亡者 カミーラは、夜明けの街に逃亡した。
2006/01/05 04:45:38
見習いメイド ネリー
お疲れ様です
参考になるお話を有難うございます
(115)2006/01/05 04:48:42
見習いメイド ネリー
>>68
私はミッキー様の中の人予想、当たりました

……そんなものだけ、当たってもorz

ミッキー様への愛はあったんですが、時間と体力が……
(116)2006/01/05 04:57:00
見習いメイド ネリー
>>67ステラ様

>ガンジー
いや、そういうつもりはナッシングです
(117)2006/01/05 05:01:50
見習いメイド ネリーは、それでは、お休みなさいまし
2006/01/05 05:02:17
冒険家 ナサニエル
>>94
ん。
霊狂灰狼と残った場合。
霊&狂が両方狂COして互いに投票宣言、霊はこっそり自分が狼と思うほうに投票。
狼と灰が互いに投票条件なら霊の投票先によって1/2。

なんで、おみくじでも確率変わんないんじゃないかと。
まぁ霊が最善手取れるかが鍵になって、それができないと村1/4になるから狼が取るべき道はこっちかもしれないけどー
(118)2006/01/05 06:59:38
冒険家 ナサニエルは、ノシ
2006/01/05 07:04:58
逃亡者 カミーラ
真霊が狼を騙す為に狂人COしても、灰の村人がまよったら意味が無いわね。
狼が迷うのと同様に灰の村人も迷うわ。
狼が有利なCOは、狂人が狼COして、灰の狼は村人偽装。
真霊が灰のどちらが狼かわからないまま、投票。
この村で狂人が狼COしても信じられないだろうけど、灰の狼はどちらかわからないわ。
シャロとステラで叩きあいやって、真霊ヒューの票を灰狼が獲得すればいいわ。
キャロルはヒューを吊ると言って、ステラはシャロを吊ると言っておき(村人偽装)、ステラはヒュー吊りにしちゃう。
ヒューはシャロかステラのどちらかにしないといけないわ。
ヒューが間違ってシャロ吊りにしたら、ヒュー吊り票2票、ステラ票1票、シャロ吊り票1票でヒューが吊られて、狼ステラはキャロル狂人を食えば、エピが楽しい(笑)
ふつーにやるならシャロ食えばいいわ。
(119)2006/01/05 08:03:18
逃亡者 カミーラ
ヒューがステラに投票したら、ヒュー2票、ステラ2票のランダムにやっとなれる。
ヒューがステラを看破→ランダム。という手続きが必要。

ステラが狼COしたら、ヒューはステラ吊りにするから最初からランダム。
狼が勝てる可能性の高いロジックは、最後までステラは村人偽装し切ってヒューを騙す事ね。
キャロルは狂人だと言って狼に吊る人を指定さえすればいい。
ヒューに投票する と言っておけばそれでいいわ。
(120)2006/01/05 08:14:17
逃亡者 カミーラ
村人側は、正しくランダム勝負にするしか手が無い。
ヒューが狂人COしたとしてもステラがキャロかヒューのどちらが狂人かわからなければ、結局ステラが狼COして、吊り先を指定すれば、キャロが票合わせしてランダムに持ち込むだけよね。

ヒューが狂人COしなかったのだから、キャロがCOしてステラが村人偽装、これが狼の「先手」よね。
そこでヒューが狂人COして、ステラが迷ったらいいけど、あとからの狂人COでどこまでステラを惑わせられるかしら。
シャロはステラ票だから、ステラがとことん村人偽装しちゃったら、ヒューがステラ票にするかどうかわからないわ。
シャロがどちらが狂人かわからなくても、ステラに固定したとしても、肝心のヒューがステラ票にしないとランダムにならないわ。
(121)2006/01/05 08:15:45
逃亡者 カミーラ
メイを残したら、ステラ狼確定だから、どうやってもふつーのランダム。
狼の勝ちに近い残4人は、やっぱり「シャロ・ステラ・キャロル・ヒュー」の4人で、キャロルが狼CO。
ステラは村人偽装だと思うけど…

どうかしら?
(122)2006/01/05 08:18:26
逃亡者 カミーラは、言うだけ言うと、再び逃亡した…
2006/01/05 08:18:48
冒険家 ナサニエル
鳩から一言
>>119
ステラはヒューに投票するかキャロに投票するかがわからなくなるー。
霊の狂COはそれが目的。

ノシ
(123)2006/01/05 08:38:01
冒険家 ナサニエル
つまり。
霊2人が狂COした時に狼からもどっちがどっちかわからなくなるとこがポイントなわけで。
(霊の狼COもこの村では狂COと同じことだろうし)

ヒューに2票あわせられるのを狂偽装することで阻止するというわけさ。
(124)2006/01/05 08:43:17
冒険家 ナサニエル
ふう、落ち着いた。

狼COしなかった場合の考察してみるかな?
投票先:灰→狼は確定。霊→灰1/2狼1/2も確定。

狼→霊1/2狂1/2or灰の選択
狂→霊or灰1/2狼1/2の選択になるわけか。
(125)2006/01/05 09:10:25
冒険家 ナサニエル
1) 狂が霊&狼が霊1/2狂1/2投票の場合

組み合わせは
霊狼2票ずつ、霊1狼2狂1、霊2狼1灰1、霊1狂1狼1灰1
で確率均等だから、
村勝率で計算すると
1/4×(1/2+1+0+1/4)=7/16

2) 狂が霊&狼が灰投票の場合
組み合わせは
霊1灰1狼2と霊1灰2狼1
で確率均等だから、単純に1/2
(126)2006/01/05 09:20:45
冒険家 ナサニエル
3) 狂が灰1/2狼1/2&狼が霊1/2狂1/2投票の場合
…全員が賭けした場合8通りパターンがある。
狼の票が無駄になってるパターンなので狼不利。

狼3霊1、狼2灰1霊1×2、狼1灰2霊1
狼3狂1、狼2灰1狂1×2、狼1灰2狂1

村勝率で3/4

4) 狂が灰1/2狼1/2、狼が灰に投票

全員が闇雲に灰と狼に投票したパターンだから。
灰と狼の吊れる確率は互角で1/2
(127)2006/01/05 09:30:39
冒険家 ナサニエル
以上から。
狂は霊に投票し狼は霊に投票すべき、か…
…3)のみ勝率が極端に悪いから狂は確定で霊投票だし、狼も確率を見れば霊or狂投票にすべき。

で、村側7/16だから狼はこいつを選ぶべきだった…わけだな。カミーラの説のほうが正しかったんだね。

了解ー
(128)2006/01/05 09:34:54
冒険家 ナサニエルは、ふーむ。なるほどなぁ
2006/01/05 09:35:32
冒険家 ナサニエルは、ノシ
2006/01/05 09:37:55
冒険家 ナサニエル
あ、そうそう。
個人的には…所詮1/16の差だからこだわらずにCOしたステラさんの行動もありかなぁという印象デス。
(129)2006/01/05 09:45:22
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルに拍手した。お疲れさまでしたわ。
2006/01/05 09:48:47
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタの頭を撫でた。ありがと。
2006/01/05 09:53:30
冒険家 ナサニエル
あ。
食先と吊先被りを考慮するの忘れてる。
(130)2006/01/05 10:02:50
冒険家 ナサニエルは、orz
2006/01/05 10:03:23
冒険家 ナサニエル
あれ?よく見たら食先と吊先被りって問題ないね。
上のであってるみたいだ。
(131)2006/01/05 10:14:24
冒険家 ナサニエルは、流れ切ってゴメン。ノシ
2006/01/05 10:16:02
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルに微笑んだ。
2006/01/05 11:08:16
医師 ヴィンセント
ノ\\
|д・)
(132)2006/01/05 17:34:33
ごくつぶし ミッキー
おわってるう。お疲れサマンサ。
(133)2006/01/05 19:22:33
医師 ヴィンセント
お疲れサンマ御殿
(134)2006/01/05 19:39:19
ごくつぶし ミッキー
>ロッテ嬢
発言黒とかいいまくってごめんちょ。状況白だと尾思うなら余計な台詞だったあ。

>ヤブ先生
最後美味しいポジションで非常にうらやましかった。

>ニーナさん
僕もわからんかった。ホントに妖魔すきなのねえ。中学英語翻訳調好きでしたぜ。

>ネリーさん
ダニエルさんなの?わかんなかったあ。RPなんて個人が特定されなきゃ良いや程度に考えてたんだけど、バレバレだったのね…まあ、鋭い人にはかなわんちん。

>ステラさん
こちらこそ変なネタ引っ張ってほんとごめんねえ。白いから狼って言うのが嫌だったんだけど、無茶しすぎたよ。

>リック
推理もだけどその断言っぷりに惚れそうでした。救えなくてすまなんだ。

>キャロル
がんがった。騙された。この村で一番辛い状況にたのに、最後まで勝利の為に最善手をうとうとする姿勢が最高でした。僕の中でMVP。
(135)2006/01/05 19:40:31
ごくつぶし ミッキー
>カミーラ
真狼と判ってからの姿勢の切り替えお見事でした。生前から信用集めるんは占い師としての仕事をしたと思うぜい。

>メイ
終盤のミッキーネリー吊りに漢を見たよ。結果は正解じゃなくても、決断をしたこと自体が正解だったさあ。村側MVPだと思う。

>トビー
鳩とは思えない頑張りっぷりでした。初日占いはアンラッキーだったね。

>エッタ
守護者に思われるのは村人の鏡ですねい。うらやましか。

>ナサヌ
守護と狼ってどうしてもにちゃうからねえ。生きていればGJ出来ただろうにと思うだけにお互い残念だったねえ。

>ヒゲさん
時間が無い中、可能な限り結果を村に早めに伝えてくれようとしたみたいで、感謝感謝でした。

>ケネシ
こっちの心無い一言が傷つけたようで、ごめんよ。人狼やるとつい言葉が過ぎちゃうんで気をつけるようにしてるんだけど、なかなか難しいよう。結社の自分吊り発言に勝手にヒートアップしてたよ。えへへへ。
(136)2006/01/05 19:40:58
医師 ヴィンセント
お疲れサマーズ
(137)2006/01/05 19:41:10
ごくつぶし ミッキー
ほんじゃ、またどこかでええ。
バハハハーイ。
(138)2006/01/05 19:41:16
ごくつぶし ミッキー
お、姉さん!
(139)2006/01/05 19:41:38
医師 ヴィンセント
誰が姉○じゃ!
肋骨、二、三本ほど引き抜いて
耐震強度をおとしますよ
(140)2006/01/05 19:43:19
ごくつぶし ミッキー
バケラッタについて小一時間ほど話したい所なんだけども、出かけにゃならない…

次に会うときはそのヅラ剥いで、どちらが真の美少年か決着をつけようぜえ?

お互い顔がブサ…ゴニョゴニョたちに妬まれて嫉まれて吊られちゃったみたいだからねえ。
状況的にはどっちも間違いなく白かったのに!
(141)2006/01/05 19:45:44
ごくつぶし ミッキー
>>140
僕の体はラードと愛だけで出来ているから骨の一本や二本…

んじゃ、まったねええ!
(142)2006/01/05 19:47:26
医師 ヴィンセント
ふふふふふ、わたしは黒い医師
ブラック・ジャックなのだよ

無免許医師って言ったじゃない
(143)2006/01/05 19:47:44
医師 ヴィンセント
バケラッタ
(144)2006/01/05 19:50:23
修道女 ステラ
今日こそはリアルタイムで古畑さんが見れますわ…(>▽<)
(145)2006/01/05 20:55:50
医師 ヴィンセント
犯人は松嶋菜々子
(146)2006/01/05 21:00:50
牧童 トビー
ここでスケープゴートこと初日占いのトビー参上
(147)2006/01/05 21:04:19
村長の娘 シャーロット
犯人はヤス。
(148)2006/01/05 21:07:04
村長の娘 シャーロット
と言う訳で、こんばんは。
古畑さんを見つつ反省です。きっと犯人はヤスですよね。そうですよねっ。
(149)2006/01/05 21:09:27
医師 ヴィンセント
犯人はブルガリ三四郎です
(150)2006/01/05 21:10:13
村長の娘 シャーロット
>ミッキーさん
吊ってしまい、申し訳ありませんでした…。

ミッキーさんを怪しんだのは、ネリーさんを信じる理由が納得がいったこと(ミッキーさんが人狼であれ、人間であれ、>>6:40>>6:51のネリーさんを信じる理由は本当にそう思って言ったのだと思いました。)に比べると、ステラさんの疑惑はただそのスタンスなのか…と、疑ってしまいました。

白く見られてミスリード。
…例に違わず、間違いました。

私はどうも、間違ってしまうと、自分自身が考えていることが信じられなくなってきて、自分から迷宮に入っていく悪い癖があるようです…。
(7日目の霊能者真狼説とかは、その例ですね…。)

もっと精進せねばなりませんね、頑張らねば!
(151)2006/01/05 21:16:50
村長の娘 シャーロット
>エッタさん
同じく…間違えました。
ゴメンなさい…。

元々、この時点で考えている事は根本(ステラさんを村人と判断していた事。)が間違っていたので、無い物をあると見ていたのですね…。

議事録を振り返ってみると、恥ずかしい限りです。
(152)2006/01/05 21:21:16
医師 ヴィンセント
>ロッテ
となると、もう恥ずかしいものはないでしょう

さあ、診察してあげましょう
(153)2006/01/05 21:25:23
学生 メイは、医師 ヴィンセントにドロップキック。
2006/01/05 21:27:31
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロットからのハリセンに備え、ヅラを押さえている
2006/01/05 21:27:36
医師 ヴィンセントは、学生 メイを予想していなかった
2006/01/05 21:28:07
医師 ヴィンセントは、一生の深く!じゃない不覚!
2006/01/05 21:29:40
村長の娘 シャーロット
>カミーラさん
まいるさん、いたのですね…。

初日は信じられなかったですが、二日目以降の信用挽回は流石です。

まいるさんに関わってから少しくらいは進歩したものの、未だにグレーの推理は上手く出来ていませんね…。

少しづつ少しづつ、次に会う時までに進歩しておかねばっ。と思っています。


今回は序盤にステルスする、と言う目的があって(用事があって一時抜ける為、いきなり寡黙になってもオカしくないように…と言うしょうもない目的だったのですが。)実践してみたのですが、これってただの村人が…しかも、妖魔村でやっても、妖魔と怪しまれるだけで、推理の邪魔になるだけのようですね…。

むぅ。中庸プレイは最後のほうでは前に立っていましたし、結局完遂出来ず。中庸の位置で白く見られたいです。
(154)2006/01/05 21:29:47
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2006/01/05 21:30:00
医師 ヴィンセント
>メイ
気に入ったヅラは見つかりましたか?
(155)2006/01/05 21:30:14
牧童 トビー
御髪のことならトビー商店にご相談ください

リックタイプ(バケツ)
グレンタイプ(鬼太郎1)
ユージーン(鬼太郎2)
ケネスタイプ(ナチュラル藻じゃ)
の4タイプを用意してございますよ
(156)2006/01/05 21:44:50
村長の娘 シャーロット
>メイさん
トビーさん占いやニーナさん占い、序盤のほうからまとめ役お疲れ様でした。

終盤は色々とゴメンなさい…。
メイさんを悩ませたのは私のせいだった気もします。


古畑さん見ながらなのですが、いきなり犯人暴露で目が離せません。
(157)2006/01/05 21:46:00
牧童 トビー
正直、ブルガリ三四郎だけに期待している現状
(158)2006/01/05 21:53:02
医師 ヴィンセント
やっぱりメイは10円ハゲが恥ずかしくて顔を出せないのかなあ
(159)2006/01/05 21:55:00
医師 ヴィンセント
>メイ
頭は見ませんから、診察させてください
(160)2006/01/05 21:55:37
村長の娘 シャーロット
…それにしても、これ、妹さんは何で姉さんを?
ちょっと見逃していたので、分からない状態に。
(161)2006/01/05 21:55:39
医師 ヴィンセント
>ロッテ
わたしの美貌にしってして、皆さん、わたしに嫌がらせをするんですよ、困ったものです。

親切に教えてあげたので、診察を
(162)2006/01/05 21:56:59
牧童 トビー
ん〜ふっふっふっ
えー犯人の手がかりが見つかりましたあー
脳年齢52歳だそうです…
(163)2006/01/05 21:57:00
のんだくれ ケネスは、タンポポの綿毛にぶら下がってやってきた・・・ 〜
2006/01/05 21:57:29
のんだくれ ケネス

べんべんべんべん便器の 黄 バ ミ に はっっ!!
(164)2006/01/05 21:57:40
医師 ヴィンセント
ラスト10分で、トビーがええええ〜〜〜!って叫ぶに30エンハゲ!
(165)2006/01/05 21:58:02
のんだくれ ケネス
>>165
あなたのハゲはそんなにかわいいものではありません。
(166)2006/01/05 21:59:30
牧童 トビー
日本の推理ドラマで銃…笑
(167)2006/01/05 21:59:54
のんだくれ ケネス
リック>
「(817)静かな湖畔にて」の占い師セシリアだったのね。気付いてる風だったけど (笑)
アタシはあの村のラスト狼のコーネリアスでした。

初狼だったけど、あれで懲りました・・・
霊能判定で狂人裏切った上で、狂人吊りが無駄だから放置提案の挙句、守護者を妖魔だと宣言して吊られてくれないかなと考えていた鬼ですわ(笑)
(168)2006/01/05 22:00:16
村長の娘 シャーロット
>>162
診察はお断りします。
(169)2006/01/05 22:00:35
牧童 トビー
ヴィンセントさんの髪は将来カッパドキア
(170)2006/01/05 22:02:30
のんだくれ ケネス
>>170
そんなに価値があるわけが無い!
▼トビー
(171)2006/01/05 22:04:12
学生 メイ
ヅラなんていらないもん!

ハゲもできてないもん!

最後の方で襲撃されないのは、狼の嫌がらせかと思ったもん!(つД`)
(172)2006/01/05 22:04:29
牧童 トビー
ケネスさんのヒゲはカラスミスパゲティ
(173)2006/01/05 22:05:59
学生 メイ
>>157 ロッテちゃん
そんなことないよー。
結構、ボクって感覚で突っ走る方だからね・・・(苦笑)
論理的な考えで止めてくれる人は結構嬉しかったり。
そんな意味でもケネスさんは頼りになったよ。

>ケネスさん
っ[本決定権]
(174)2006/01/05 22:07:38
学生 メイ
>>160
ケネスさんを診察すればいいじゃない。
多分、肝臓とかそろそろボロ来てるよー?
(175)2006/01/05 22:08:49
医師 ヴィンセントは、本決定権を強奪した
2006/01/05 22:08:53
のんだくれ ケネス
>>174
妖魔疑惑の人は占わないとダメだよー −30点
(176)2006/01/05 22:08:54
のんだくれ ケネス
>>173
粘土髪人形みたいに言わないでっ!
そんなに太くないもんっ。
(177)2006/01/05 22:10:16
医師 ヴィンセント
>>176
では、お言葉に甘えて
●ケネス

もちろん、本決定
(178)2006/01/05 22:11:07
牧童 トビー
狂人候補が多すぎて、逆に白くなるわ。こういう時は多弁から吊るとイイ
(179)2006/01/05 22:11:39
のんだくれ ケネス
>>178
襲撃を合わせてくるつもりだねっ!
アタシを襲いたいんだねっ!
(180)2006/01/05 22:12:14
牧童 トビー
ケネス吊りでFA
明日は、メイ吊りの予定です(ブラフ
(181)2006/01/05 22:13:09
のんだくれ ケネス

次の日の朝、のんだくれ ケネスが艶かしい姿で発見された。
(182)2006/01/05 22:14:38
学生 メイ

翌日、のんだくれ ケネスがあられもない姿で発見された。
(183)2006/01/05 22:15:32
のんだくれ ケネス

次の日の朝、学生 メイの頭から十円ハゲが発見された。
(184)2006/01/05 22:17:39
学生 メイは、のんだくれ ケネス延髄斬り→変形STFのコンボ。
2006/01/05 22:19:02
牧童 トビー
>>184
きましたね
コミック進行でサクサク吊りましょう
(185)2006/01/05 22:19:24
牧童 トビーは、のんだくれ ケネスに裏拳→SSDのコンポ
2006/01/05 22:23:28
学生 メイは、のんだくれ ケネスが倒れてるところにマウントして殴打!殴打!
2006/01/05 22:30:54
学生 メイは、古畑見てる人多そうだね、と思っている。
2006/01/05 22:38:06
医師 ヴィンセントは、ブルガリ三四郎を見てます
2006/01/05 22:38:42
牧童 トビー
ブルガリ三四郎面白かったなー
まさかポタージュの意味と犯人の動機が繋がっていたとは
(186)2006/01/05 23:07:22
修道女 ステラ
(←小日向文世も大好き)
(187)2006/01/05 23:14:25
修道女 ステラ
なんだか…あれですわねぇ…
古畑任三郎を見ていると、故・伊藤和人さんが偲ばれてなりませんわ…すばらしい俳優さんだったのに、惜しいですわねぇ…
(188)2006/01/05 23:16:01
見習い看護婦 ニーナ
帰宅!!!!
(189)2006/01/05 23:16:41
見習い看護婦 ニーナ
古畑はビデオに録画しましたよ!
(190)2006/01/05 23:17:54
学生 メイは、修道女 ステラをつんつんつついた。
2006/01/05 23:23:06
学生 メイは、修道女 ステラをつんつんつついた。
2006/01/05 23:23:14
学生 メイは、修道女 ステラをつんつんつついた。
2006/01/05 23:23:22
学生 メイは、修道女 ステラのヴェールをめくりあげた。
2006/01/05 23:23:53
修道女 ステラは、学生 メイに謝った。
2006/01/05 23:23:54
修道女 ステラは、学生 メイに謝った。
2006/01/05 23:24:10
修道女 ステラは、学生 メイに謝った。
2006/01/05 23:24:23
学生 メイは、修道女 ステラのヴェールを引っ張った。
2006/01/05 23:24:42
修道女 ステラは、学生 メイに謝った。
2006/01/05 23:24:44
修道女 ステラは、学生 メイに謝った。
2006/01/05 23:24:56
修道女 ステラは、学生 メイに謝った。
2006/01/05 23:25:19
学生 メイは、修道女 ステラにチョキでめつぶし。
2006/01/05 23:26:04
見習い看護婦 ニーナは、ようすをみている。
2006/01/05 23:26:10
修道女 ステラ
…ヴェールを取ったら、今度はリックさんのような白い卵型帽子が現れるのですよ…
(191)2006/01/05 23:26:14
修道女 ステラは、学生 メイの頭部を、申し訳無さそうに見つめている。
2006/01/05 23:27:01
修道女 ステラ
メイさんを襲撃せず、偽装したのは、くじびきのためですわ。
もし人外の勝ちを狙うのでしたら、ケネスさんの次に襲撃していました。
あるいはロッテさんではなくメイさんを襲撃して、霊二人とロッテさんと私を残したことでしょう。←だったとしても、ロッテさんは私が狼だと分かるし、霊二人もやはり私を吊る気満々のようでしたから、人外勝利の自信はありませんでした。
(192)2006/01/05 23:31:39
見習い看護婦 ニーナ
私はおみくじにすら参加できませんでした!!
(193)2006/01/05 23:33:40
修道女 ステラ
ロッテさんを残してわおんをした場合、もし私もロッテさんも狼COしたら、狂人さんと真霊さんはどっちが狼か分からず、ぐだぐだーになったかもしれないでしょう?
でしたら結社さんを残せば、スムーズにくじびき会場にご案内ができるなぁと思った次第ですの。
(194)2006/01/05 23:34:11
修道女 ステラ
妖魔さんはこちらに勧誘しておりましてよ?
人数的にもこちらに来ていただいたほうが楽しいかしら…と…というか、
人間⇔人外の構図からすると、やはりこちらのお仲間だと思いますわ?
(195)2006/01/05 23:35:17
見習い看護婦 ニーナ
がびーん。
じゃあ私もハズレ組?!!
(196)2006/01/05 23:36:12
医師 ヴィンセント
最終日のはしゃぎようからして、ニーナはこちらの組です。

というわけで診察させてください
(197)2006/01/05 23:39:27
牧童 トビー
最終日にステラ潜伏キャロルが狼COしてキャロルが吊られたら勝てた。
しかしもう済んだこと、風呂入ろう
(198)2006/01/05 23:40:29
見習い看護婦 ニーナ
>>1のような考え方もできるわ!!!
(199)2006/01/05 23:40:38
見習い看護婦 ニーナ
>>197
まずは自分の頭を診察よ!
(200)2006/01/05 23:41:55
牧童 トビー
ぶっちゃけ最終日のスリルが一番楽しいな
勝っても負けても
(201)2006/01/05 23:42:06
見習い看護婦 ニーナ
>>198
多分、キャロルが狼だとは思われないと思うんだけど
シャーロットは微妙に揺れてたからいけたかもしれないけれども
やっぱり灰は灰吊りにいったような気がするけれども
やっぱりよくわからないわね!
(202)2006/01/05 23:44:06
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary