人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1086)年越し人狼村 : 7日目 (1)
ごくつぶし ミッキーは学生 メイに委任しようとしましたが、解決不能でした。
村長の娘 シャーロットはごくつぶし ミッキーに投票しました
見習いメイド ネリーはごくつぶし ミッキーに投票しました
修道女 ステラはごくつぶし ミッキーに投票しました
踊り子 キャロルはごくつぶし ミッキーに投票しました
学生 メイはごくつぶし ミッキーに投票しました
美術商 ヒューバートはごくつぶし ミッキーに投票しました
ごくつぶし ミッキーはランダム投票で学生 メイに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

学生 メイ に、1人が投票した。
ごくつぶし ミッキー に、6人が投票した。

ごくつぶし ミッキー は、村人の手により処刑された……
ごくつぶし ミッキーは人間だったようだ。
修道女 ステラは、ごくつぶし ミッキーを襲撃しようとしたが出来なかった。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、踊り子 キャロル、学生 メイ、美術商 ヒューバート、の6名。
のんだくれ ケネス

おつかれ〜
2006/01/04 00:00:42
双子 リック
おつかれさまだYO〜
2006/01/04 00:01:13
医師 ヴィンセント
GJ!!!
2006/01/04 00:01:19
美術商 ヒューバート
え?え?え?
ミッキーは人間だったようですが・・・
GJ!?
ど、どうなんてんだ!?
(0)2006/01/04 00:01:19
医師 ヴィンセント
守護が生きてた!
2006/01/04 00:01:39
学生 メイ
・・・え?GJ・・・だよね?
妖魔がまだ残ってるって可能性もある・・・?

とりあえず、1日伸びたよ!
(1)2006/01/04 00:01:40
双子 リック
お、守護騙りに行く気かNA?
2006/01/04 00:01:40
村長の娘 シャーロット
違い、ましたか…。
ミッキーさん、お疲れ様です。
(2)2006/01/04 00:01:55
医師 ヴィンセント
ミッキー、ようこそ
お疲れ様です
2006/01/04 00:02:03
踊り子 キャロル
あらら……。
(3)2006/01/04 00:02:06
見習いメイド ネリー
何?
(4)2006/01/04 00:02:17
見習い看護婦 ニーナ
ネリーの守護COがくるね!
2006/01/04 00:02:26
医師 ヴィンセント
のびませんよ>メイ
2006/01/04 00:02:44
踊り子 キャロル
言うまでも無く
【ミッキーは人間】だったよ。
(5)2006/01/04 00:02:45
見習い看護婦 ニーナ
おつかれー。
2006/01/04 00:02:48
見習い看護婦 ニーナ
さあ、狂人がんばれー!
2006/01/04 00:03:15
学生 メイ
あ・・・ミッキーさん、ごめんね・・・
1日伸びたのが嬉しくて、つい。

ちょっと、考えます。
色々と。
(6)2006/01/04 00:03:20
牧童 トビー
ミッキーは見た目通り妖魔だったのか
2006/01/04 00:03:23
見習いメイド ネリー
ミッキー様お疲れ様です

あああもう
(7)2006/01/04 00:04:19
双子 リック
>>1
うわ、凄く不安(苦笑)

守護COあったらコロっと騙されそう…
2006/01/04 00:04:22
のんだくれ ケネス

ほんとに・・・メイが剥げちゃう・・・
2006/01/04 00:04:40
修道女 ステラ
よし☆

(守護になりきっての発言)
2006/01/04 00:04:50
村長の娘 シャーロット
>>1
最終日が真狂狼村になるので、伸びたと言うより明日がPPなどになる可能性が増えた、と言う事ですね。
(2006/01/04 00:05:05、村長の娘 シャーロットにより削除)
踊り子 キャロル
>>1
伸びてない。
7→5→3→1が、
7→6→4→2になっただけ。
最終日に4人残ると言う意味ではある意味タチ悪いよ。
(8)2006/01/04 00:05:12
見習いメイド ネリー
そうか私今日吊られても大丈夫なんだ
2006/01/04 00:05:20
学生 メイ
狩人さん、だよね?
こんなふがいないボクを護ってくれてありがとー!(涙)

・・・妖魔、残ってるのかなあ?(滝汗)
2006/01/04 00:05:39
見習いメイド ネリー
orz
2006/01/04 00:05:54
修道女 ステラ
GJ…ですか?
とりあえず、ミッキーさんお疲れ様でした。
…また違えてしまいました、本当にごめんなさい…
(9)2006/01/04 00:06:01
牧童 トビー
え・・・・メイってッ"ラなの?ケネチン
2006/01/04 00:06:02
ごくつぶし ミッキー
おちかれさまー。
あら、メイちゃんが来てない。守護生きてるわけ無いよねえ?

まあ、いいかあ。システム的な勘違いした時点で吊られる気マンマンだったよ!

とりあえずケネスさんには僕のポイント返せ、と。
促し貰いまくりだったけど!
2006/01/04 00:06:17
見習い看護婦 ニーナ
というかこれラストウルフはネリーね。
なんというかネリーっぽいわ。
2006/01/04 00:06:24
学生 メイは、あ゙、そっか・・・計算違ってたね・・・
2006/01/04 00:06:50
村長の娘 シャーロット
>>6
延びてはいないですよ。

メイさんが襲撃された場合の最終日が真狂狼村になるので、伸びたと言うより明日のランダムで勝てる可能性が増えた、と言う事ですね。

前の状況ですと、狼狂霊で狼が狂人にいれないとランダムにならない勝負だったのですが、これでランダムにもっとなりやすい、ということです。
(10)2006/01/04 00:07:02
のんだくれ ケネス
>トビー
 ま だ よ ・・・
2006/01/04 00:07:46
双子 リック
HAHAHA! ステラ>ネリー吊りで終わるというボクの推理が合ってたので、ある意味それで満足(笑)
2006/01/04 00:07:49
修道女 ステラ
>>10
新春かくし芸☆お年玉スペシャルです!
(*0)2006/01/04 00:08:03
踊り子 キャロル
偶数になっちゃったよ。やり辛いなあコレ。
2006/01/04 00:08:15
修道女 ステラ
ポテちゃん、エビパパ、身勝手でほんとにごめんなさい。
(*1)2006/01/04 00:08:37
牧童 トビー
最終的に、メイ、霊能者2、灰の組み合わせになるのかな?
灰に狼がいたらどっちにしろ負けだね
2006/01/04 00:08:46
学生 メイ
とりあえず、議題出しとくよ。

■1.今日の襲撃失敗について。
妖魔噛みか、狩人GJか。GJの場合、狩人COは行うべきか。
■2.今日の吊り希望。
■3.ミッキーの墓に供えるものは何がいいかなあ。
(11)2006/01/04 00:09:40
のんだくれ ケネス
>>11
偽装GJという発想は無いのかな?
2006/01/04 00:10:36
ごくつぶし ミッキー
灰に狼とか妖魔おったらその展開に持ち込んだだけで賞賛に値するつうか、運良すぎなので、素直に負け認めちゃうよ。モーマンタイ!

ま、バハハハーイ!
2006/01/04 00:10:41
双子 リック
>>ミッキー

むしろあの辺はボク的には白要素だったけどNE!

発言に気を使ってるはずの狼はあーゆー勘違いミスはあんまりしないし、何よりあんなヘタな誘導は打たないよNE(笑)
2006/01/04 00:10:58
修道女 ステラ
ええと、>>8 >>10
今日、灰の中の狼か、あるいは霊の中のおそらく狂を吊らないと、わおーん発生ということですよね?

メイさん、議題を出すようなら、お願いしますわ。
(12)2006/01/04 00:11:41
牧童 トビー
妖魔生きてたら勝てるだろうね
2006/01/04 00:11:55
修道女 ステラは、学生 メイ議題、了解ですわ。
2006/01/04 00:12:10
双子 リック
>>ケネちん
だからこそ不安な訳で(笑)

本来、>>1で真っ先に疑うべきは偽装GJだもの…
2006/01/04 00:12:21
踊り子 キャロル
>>10
真狂狼村の形でランダムになるかどうかは
わからないけどね。狼の趣向による。
まあ吊られそうになったらPPに持ち込んだりするんだろうけど。
(13)2006/01/04 00:12:27
見習い看護婦 ニーナ
システム的な勘違いをする人は村人ってメタで思われるから吊っちゃえってことだと思うわ!
私はそういうの完全に無視するけど!
2006/01/04 00:12:28
見習いメイド ネリー
PPって?
(14)2006/01/04 00:13:27
のんだくれ ケネス
>リック
キャロルは冷静だから、真なら突っ込むでしょ。
2006/01/04 00:13:44
ごくつぶし ミッキー
>リックちゃん
いやあ、そう取られるのが怖くてさあ、4日目吊れええ吊らんかああ!せめて占えええって思ってた。

あれで僕生き残ったら狼に悪すぎてどうしようかと思ってた。

村には申し訳ないけど、決定的な局面まで残らなくて良かった。
内心そういう理由で吊りに挙げてた灰もいたりしてえ?
そうならありがとうって感じ。

んじゃにー。
2006/01/04 00:14:08
見習い看護婦 ニーナ
>>14
パワープレイ。
簡単にいうとわおーん。
2006/01/04 00:14:08
村長の娘 シャーロット
それと…。
これは、偽装ではないでしょうか。

ここで守護者がいるなら、どうしてカミーラさんを守っていなかったのか理解に苦しみます。

それこそ、ヴィンセントさんが真の可能性も考えていたケネスさんとかなら、分かりますが…。

>>11
議題了解です。
(15)2006/01/04 00:14:25
村長の娘 シャーロット
>>14
PPとは、2:2の50%勝負の事…わおーんの事です。
ぱわーぷれい と読みます。
(16)2006/01/04 00:15:10
見習い看護婦 ニーナ
>>15
いいね。やっぱこの村で一番鋭いのは貴方だわ。
だからさっさとお墓にいくべきだtt
2006/01/04 00:15:11
村長の娘 シャーロット
ネリーさん守護者ですかネリーさん守護者ですかネリーさん守護者ですかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
2006/01/04 00:15:42
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットに感謝した。
2006/01/04 00:15:49
修道女 ステラ
偽装GJってメジャーなんでしょうか?
私はエビパパ(過去16戦でしたっけ?)に聞いて初めて知ったのですが、もし知らなかったらそんな作戦は考え付きませんよね?
ご存知の方がいるか、いないかを知ってからコメントしたいですわね…
(*2)2006/01/04 00:16:11
村長の娘 シャーロット
やばい、ネリーさん守護者説が浮上してきた。
なんてこったい。
2006/01/04 00:16:12
双子 リック
>>ケネちん
キャロル狂でないの?(笑)

キャロルの動きも狂人っぽく感じてるYO!

ぶっちゃけ、ヒューバートの発言は「?」となる事も多いんだけど、4番めCOという状況と、キャロルが狂っぽい動きしてるので、相対的にヒュー真で決めうっちゃってるYO!
2006/01/04 00:17:05
修道女 ステラ
>>15
正解!あらら、知ってる人いましたね!
ロッテは実は曲者かもですねー♪
(*3)2006/01/04 00:17:32
学生 メイは、あ、こっちは守護者って言うんだったね・・・
2006/01/04 00:17:45
牧童 トビー
冷静だねい
手強いねい
2006/01/04 00:18:04
美術商 ヒューバート
>>11
了解しました。
また後で考えて出します。
とりあえず、
■3
おいしい料理をたくさん。
(17)2006/01/04 00:18:04
お嬢様 ヘンリエッタ
・・・・なんでここまで予想通りの展開になるのかしら・・
2006/01/04 00:18:32
のんだくれ ケネス
>リック
USO!?
マジでキャロル狂人なの〜???
2006/01/04 00:18:41
村長の娘 シャーロット
■3.
では、水羊羹を。
…お歳暮の余りとかじゃないですよ、違いますよ。
(18)2006/01/04 00:19:14
牧童 トビー
>>0
ヒューはこれが無駄に白くて…普通の村なら黒い発言なんだけどw
2006/01/04 00:19:48
修道女 ステラ
>>15
カミーラさんはその前日に守っていました。能力者守護の声も高かったですし。けれど、結局裏を欠かれて占い先襲撃でしたので、翌日も裏を欠いてくるのでは?と邪推したのがいけなかったのですわ…。占い先で能力者、かつ私はキャロルさんの方が真だと思っていましたので、キャロルさんに付きました。結果は…愚かでしたわ…。
2006/01/04 00:19:50
双子 リック
>>ケネちん
HAHAHA! 当社予想ではNE!(笑)
2006/01/04 00:20:11
修道女 ステラ
>>15 偽装じゃないんだ!ちょっとサーシャの読みが違っただけなんだ!許してやってくれ!』

…アラシさん…偽装ですのよ?

『だあって暇なんだもーん☆サーシャ一人になったら赤ログに出れると思ったのにさー赤ログが墓から見えるってんならこっちにいるっきゃないじゃん?エピでのツッコミならまだしも、現時点で変人扱いされるの嫌だろ?』

…はい。
2006/01/04 00:22:18
踊り子 キャロル
■1.今日の襲撃失敗について。
妖魔噛みはどう考えてもありえない。
私視点ではヒューさん襲撃で妖魔HITってケース。
いくらなんでもそれは……。

また、私もカミーラさん死亡の時点で
守護者はいないと踏んでいる。
それに今ここで守護者COなんかしたら2人以上出ない限りは
守護者CO者をさくっと疑って吊ってしまいそう。
(19)2006/01/04 00:22:31
見習いメイド ネリー
すいません
何か質問とかあればお答えします

よろしければいったん失礼します
(20)2006/01/04 00:22:49
村長の娘 シャーロット
あの…。

やっぱり、聞いて良いでしょうか?
ネリーさん、守護者ですか?私を護ってカミーラさんを護衛しなかった、とかですか?

>>4:229とか>>4:0はどういった意図のセリフですか?
五日目の序盤に寡黙気味なのは何故ですか?

これはネリーさんが人狼なら、メイさん死んでるでしょう。偽装する意味が無いのですが…。

私はネリーさんを疑っています。ですが、襲撃なしの意味が解せません。
(21)2006/01/04 00:23:37
見習い看護婦 ニーナ
え?
霊能のどっちかが妖魔なんでしょ?
2006/01/04 00:23:52
修道女 ステラ
守護CO、タイミングはみなさんの意見に合わせます。
私、独断でどうこうするタイプの人間ではないので。
(*4)2006/01/04 00:23:56
踊り子 キャロル
■3.村の勝利。
(22)2006/01/04 00:24:02
修道女 ステラ
>>19 それは嫌です!
>>21 私も聞きたいです、ネリーさん、守護ですか?
(*5)2006/01/04 00:25:35
修道女 ステラ
とりあえず…■3.ラード
(23)2006/01/04 00:27:03
お嬢様 ヘンリエッタ
>>21
この壊れっぷり(?)がまた白いのですわ。
でもたしかに>>4:0は意味不明ですわね。
2006/01/04 00:28:40
見習いメイド ネリー
>>4:229
私が誰を疑っているのかわからないというお話ですが
>ミッキーさんなどが「灰で吊りたい人がいない」と>言うのに同意です
という話なら、私もおなじですって感じでした。あの時は
(24)2006/01/04 00:28:58
村長の娘 シャーロット
私とステラさんが守護者なら、まず間違いなくカミーラさんを守っています。

ほぼ100%。
これは外しようがありません、前日の考察結果のどこをどう見てもステラさんが守護者は考えられません。

なので、ネリーさんなら守護者の可能性あるのかな、と思って見返したのですが…。

ステラさんが守護者でGJの可能性と、私が守護者でGJの可能性は無いと考えています。

なので、これは二人のどちらかの偽装かネリーさんのGJ。妖魔はニーナさんでしょう。

違うというのなら、私は特に襲撃に関しては偽装である、と踏んで気にしません。
(25)2006/01/04 00:29:07
お嬢様 ヘンリエッタ
こういうときは吊り先伏せがそれなりに有効なのですわ。
2006/01/04 00:29:57
見習いメイド ネリー
>ネリーさん、守護者ですか?私を護ってカミーラさ
>んを護衛しなかった、とかですか?

仮に私が守護者だとしても、カミーラさん守護で鉄板ですね
(26)2006/01/04 00:30:53
見習いメイド ネリー
>>4:0については、前の日に吊りにあげちゃってたからです
(27)2006/01/04 00:32:05
お嬢様 ヘンリエッタ
シャーロット上手いですわね。
これで守護COはまず不可能と。
2006/01/04 00:32:26
村長の娘 シャーロット
>>26
そうですか…。
では、偽装、と考えるべきですね。

ネリーさんの更新前の発言が、あれはどういった意図のものだったのだろうか、と思い、守護者なのでは、と思いました。
(28)2006/01/04 00:32:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>>27
あらそうですの?
いまだかつてあれだけの反応を貰ったことは無いのですわ。
2006/01/04 00:33:22
逃亡者 カミーラ
やっほー。
なんでミッキーが吊られてるの〜?
2006/01/04 00:33:37
見習い看護婦 ニーナ
ミッキーだから。
2006/01/04 00:34:44
双子 リック
ミッキーだからだYO
2006/01/04 00:35:24
見習いメイド ネリー
5日目についてはリアル事情です
(29)2006/01/04 00:35:38
村長の娘 シャーロット
やばい、どっちが人狼だコレ…。
2006/01/04 00:35:43
のんだくれ ケネス
>ニーナ
あんた、根幹を揺るがしたわね・・・
2006/01/04 00:35:54
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーに頷いた。
2006/01/04 00:35:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>>6:141
これで守護COされたら即吊りですわ。
今更灰の襲撃回避する必要もありませんし。
2006/01/04 00:36:02
牧童 トビー
ネリーなにものだよー
守護ではないと思うが ナンチテ
2006/01/04 00:36:05
逃亡者 カミーラ
ああ、そうなんだー。
その程度で吊ってしまう村だったのねぇ。
まあよくあるケースよね。
2006/01/04 00:36:15
見習いメイド ネリー
すいませんが40分ほど、どうしても離籍しないとならないので失礼します
(30)2006/01/04 00:36:27
医師 ヴィンセント
>カミーラ
顔で判断されて
2006/01/04 00:36:45
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2006/01/04 00:36:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>29
これをいうと全てこれで押し通せますのよね。
私も忙しいことが多いですからひとのこと全くいえませんけど。
2006/01/04 00:37:12
牧童 トビー
ニーナとリックひどいょ!!
答えは>>23で、ラードをとるためだよ
2006/01/04 00:37:48
修道女 ステラ
■1.可能性は…
・妖魔噛み(ニーナさんは何者?狂人・村人?)
・守護GJ(カミーラさん守護失敗は何故?)
・GJ偽装

守護GJの場合、COするか否か…してもらってGJ偽装かどうか考えるのも手ですし、せずにおいて吊られるならCOしてもらうという手もあるでしょう。ただ、後者だと偽装だった場合に煙に撒かれているうちにわおーんの可能性もありますから、前者の方が良いのかしら?と思います。
どの可能性が一番高そうかというと…妖魔噛みはないと思います。ニーナさん妖魔は疑いようのないところですから。
(31)2006/01/04 00:38:00
見習い看護婦 ニーナ
リアル事情っていってるんだったらそれは嘘じゃないと思うわー。
それで勝っても嬉しくないじゃないー。
2006/01/04 00:38:22
のんだくれ ケネス
説得できるなら、この場面での村人による守護者騙りもありだと思うんだよね〜
2006/01/04 00:39:06
お嬢様 ヘンリエッタ
そうですわ。これに関しては占いですら白黒つけられませんの。
でも多忙でも普通に吊られるのですわ。
2006/01/04 00:40:23
お嬢様 ヘンリエッタ
でるなら偽装された、といってカミーラさんから護衛をはずした訳を言わないといけませんね。
・・・・私には無理ですわ。
2006/01/04 00:41:24
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず守護CO完全禁止。
が超安定なのですわ。
2006/01/04 00:42:18
牧童 トビー
ケネチン、それは正論だよ。
感心したよ
2006/01/04 00:42:30
見習い看護婦 ニーナ
私ならここでギドラするわね!
2006/01/04 00:42:41
修道女 ステラ
ちょっと、びっくりしたので
>>25 ロッテさん
例えば私が守護者だったとして、カミーラさんを守ると言い切れるのはどうしてでしょう?
(32)2006/01/04 00:43:00
のんだくれ ケネス
セットし忘れた、裏を読んだ、とかのライン・・・?

セットし忘れるとランダムで護衛するの?
2006/01/04 00:43:12
医師 ヴィンセント
私ならここで姉○するわね!
2006/01/04 00:43:43
見習い看護婦 ニーナ
>>32
GJ狙うタイプじゃないから。
2006/01/04 00:43:44
逃亡者 カミーラ
リアル事情がどうちゃらと言ってるのを理由として認めなきゃいい事でしょー?スルーよスルー。
ホントだろうがウソだろうが人狼かどうかとは関係ないわ。
勝つ勝たないも同じ。
リアル事情を人狼かどうかの理由として採用にした時点で狼探しになってないのよ。
2006/01/04 00:43:58
のんだくれ ケネス
>ヴィンセント
 もうバレてるから・・・
2006/01/04 00:44:39
医師 ヴィンセント
>ケネス
なんだって〜〜〜!
2006/01/04 00:45:20
牧童 トビー
ネリーからは狼を探してない印象がでちゃってますから
でも大事な日だから、安易に吊れないと
2006/01/04 00:45:51
のんだくれ ケネス
>ヴィンセント
羞恥の事実ってヤツ?
2006/01/04 00:46:06
双子 リック
>>ニーナ
まだ騙るのかYO!(笑)
2006/01/04 00:46:07
村長の娘 シャーロット
>>32
ニーナさんが妖魔と考えていた方だからです。

少しでも狂人もあるかも、と仰っていた方なら有り得ますが、ニーナさんを妖魔と推理している方はカミーラさん守護しか考えられないと思います。

それこそ、GJ狙い、などしか。
私は堅実です。ステラさんもGJ狙いをして冒険するような方には全く見えないですから。
(33)2006/01/04 00:46:09
医師 ヴィンセント
>ケネス
守護先をランダムにするなら、セットしない、コミットしない、ということのようです

ランダ村をのぞいたら、そのような会話がありました
2006/01/04 00:47:09
のんだくれ ケネス
>ヴィンセント
あなたの口から「セットしない」とか言われると、
ちょっぴりドッキンコ。
2006/01/04 00:48:48
医師 ヴィンセント
おっと、セットがずれています

ヴィンセントはヅラを修正した
2006/01/04 00:49:35
牧童 トビー
大人の会話だ…ぼくは退散しようっと
2006/01/04 00:50:10
村長の娘 シャーロット
誰が怪しいと先に言わない、牽制の場だなぁ…。
さてこれ、どうするか。
2006/01/04 00:51:00
修道女 ステラ
いいえ、ニーナさんは妖魔だと思っていましたわ?
けれどその時に考えていた守護先はカミーラさん・キャロルさん・メイさん。
ニーナさんに狂人の可能性があると思っていないならカミーラ鉄板なのは何故でしょう?
2006/01/04 00:51:01
のんだくれ ケネス

今度潜伏結社になった時、ギドラ騙りやってみようかしら…笑
2006/01/04 00:52:09
修道女 ステラ
>>33
お返事ありがとうございます。確かに、今をもってニーナさんは妖魔だと思っていますし、堅実は自称しているくらいですからね(笑)

では、今夜はこれでひとまず失礼致しますわ。悩ましいですわね…むぅ。
(34)2006/01/04 00:53:14
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに手を振った。
2006/01/04 00:54:00
村長の娘 シャーロット
…昨日を読み返していたものの、少し風邪っぽいのでこれにて失礼いたしますね。

…それにしても、凄く、悩ましい、です。

二人とも白く見えるので、ちょっと潜伏狂人とか疑ってみたくなりますね…。いえ、流石に無いと思いますが。明日、また考え直しますね…。

それでは、おやすみなさい。
(35)2006/01/04 00:59:45
学生 メイ
んが・・・箱固まって考察消えたよ・・・(涙)

明日もあるから、不貞寝する・・・
(36)2006/01/04 01:00:43
学生 メイは、とぼとぼと布団に入った・・・(退席)
2006/01/04 01:01:05
逃亡者 カミーラ
やりたいお年頃が沢山いるようだから、いろいろとやってみればいいと思うわ。
メイも吊りランダムにしちゃったし、狼だってランダム食いにしちゃってる事だって他の村でも一杯あるし、それをさもそれっぽく語る人も出てくる。
2006/01/04 01:05:39
逃亡者 カミーラ
守護者が生きてるなら、狼は灰食いか霊能者食いしないと吊り回数が1回増えちゃう。灰食いしないと守護者を食えない。
守護者がどうこうより、ラストウルフは誰か、だけで充分だと思うわ。
シャーロット、ネリー、ステラのうち、誰がラストウルフなのか。
今日村人吊ってもランダム勝負なんでしょ?
負け確定じゃないなら、狼だと思う人をつればいいと思うわ。
ミッキーが顔だけだか何かのミスしたからなのか、ログを読んでないけど、ミッキーを本当に狼だと思って吊ったのなら、それでもいい。
でもそれより別の要素が優先していたり、メイが決めたから、というだけで反証もしないのなら、そういう村だった、と言う事なんでしょうね。
メイじゃなくてケネスが先に食われるのは、メイが狼に好かれてるからでしょう?
ラストウルフに好かれてる。
偽装GJなんてせずにメイを食えば、まとめ役がいないのに、あえて残してる。
偽装GJなんて明日でも出来るのに、そうしてない。
ラストウルフはメイに守ってもらう為でしょう?
2006/01/04 01:06:08
医師 ヴィンセント
>カミーラ
昨日はどう考えてもメイ守護だと思います。
メイが襲撃されて、その後、GJだと偽装疑惑が高くなると思います。

霊能ローラーになっていたら、ラスト灰が三人よりも四人のほうが狼が多少、有利になるんですけどね

どうも、ラストウルフさんは最後にやりたいことがあったので、この状況を喜んでいるようですが
2006/01/04 01:12:26
逃亡者 カミーラ
>今日村人吊っても(明日は)ランダム勝負なんでしょ?
ね。

それぞれにミスってるわよね。
狂人は占3COにせず、トビーは最初にわたしに占われた為、わたしは真だと思われてしまった。
守護者は潜伏し切れなかった。
狂人はトビーもヴィンも確定黒にしてしまい、狼があと1匹とわからせてしまった。
ニーナはなんの利にもならないギドラやって吊られた。
メイはリックとミッキーを吊ってしまった。

互いにミスって、ミスの少ない方が勝つ、という感じね。
2006/01/04 01:12:29
双子 リック
>>カミーラ
昨日は仮決定はメイの独断でシャーロット吊りだったんだけど、村人全員から反対を受けて多数決のミッキー吊りになったYO!

と言うか、シャーロットはいろいろ鋭いのに何でミッキー疑ってたんだろ?(笑)
2006/01/04 01:16:43
見習いメイド ネリー
戻りました…でも、皆さん既にお休みですね
とりあえず

■3. つ【ウッド・ボール】
(37)2006/01/04 01:17:14
見習いメイド ネリーは、それでは失礼します
2006/01/04 01:18:23
逃亡者 カミーラ
>ヴィン
メイが襲撃されて明日偽装GJがバレても全然問題ないわ。
残4人になってるんだから、狼吊らないと村人の負けよ。
GJが出た→守護者は生きてる。という話を残4人でしたところで、COした守護者は怪しまれるだけ。

守護者が生きていてGJだとしても、今日なら問題ないわ。
狼が守護者は生きている、という情報を持ったとしても、もうメイは食べられないでしょう。
今度GJされたら吊り回数が増えてしまうんですから。
生きてるならメイ以外を食う方向に行くでしょう?
守護者との駆け引きもあるけどね。
だけど、明日メイが食われず、灰食いではラストウルフだけが灰に残るでしょうし、霊能者食いでは判定割れしてないから、狂人を食う可能性があるわ。
明日、「メイ・村・村・狼」なら、ランダムにすらならない。
狼を真っ直ぐに吊りに行けばいい事で、今日守護者がどうこうという話題は狼探しとは直接的な関係を持たない。
いようといまいと、狼はあと1匹だけ、とわかっちゃってるんだもん。
2006/01/04 01:22:58
医師 ヴィンセント
ラストウルフさん、カミーラがまったく想像していないことを夢見ていますんで、あとで赤ログを読んでくれればと思います
2006/01/04 01:25:58
逃亡者 カミーラ
>リック
誰もミッキーを救えなかったのね。
シャーロットも人間だし、恐れてた村人同士の潰し合いになっちゃってる訳ね。
誰か「みんなから心底村人だと思われてる村人」を作らないとダメよね。
2006/01/04 01:26:22
見習い看護婦 ニーナ
まさかギドラ!!!
2006/01/04 01:26:35
医師 ヴィンセント
さて、わたしも休ませていただきます

明日は偽造設計書、五枚も書かないといけない……

人気者はつらい、つらい
2006/01/04 01:26:53
逃亡者 カミーラ
想像してなくてもいいのよ。
ラストウルフを吊れば村人は勝てるのだから。
村人は狼を探していかないと、ね。
「村人を多く吊るから村人は負ける」ってだけで、狼がそれをくぐり抜ければいい訳だし、村人は自分は吊られずにいる事だけでも充分に貢献してる。
更に言えば他の村人を救い、ラストウルフを見つければ勝てる。
最初の2匹吊ったって村人は勝てないんだから、あと1匹とわかってる狼吊ればそれで終わりよ。
狼の夢まで当てる事はないし、付き合う必要もないわ。
2006/01/04 01:32:29
双子 リック
>>ニーナ
何をギドラするのYO!(笑)
2006/01/04 01:32:52
逃亡者 カミーラ
狼の夢のためにメイが残されたとしても、メイを信用していたから、も含まれると思うわ。
メイがラストウルフを吊ろうとしてたら、今日吊られておしまいよ?
夢も何もあったもんじゃないわ。

…やりたいお年頃ってだけかもしれないけどね…

村人側はどうあれラストウルフを探せばいいのよ。
偽者霊が狼残1匹にしてくれちゃってるんだから。
2006/01/04 01:36:28
逃亡者 カミーラ
ここで小手先の事やって生き延びれるのなら、村人側の総合判断力がなかったと言う事だろうし、それでも狼吊れたら、よかったねー!という感じね…。
わたしは、占い師として、占3COになった場合の処置として、最初は狂人や人外のイメージぽく振舞ってたけど、占2CO確定になってからは、占「真狼」のキャンペーンをずっと張ってる。
最初に真ぽくしたヴィンを素直に真だと思う、という人も多かったけれど、狼占のロジックの基本は真になる事よね。
真は食われないように、占3COなら狼を欺瞞して狂人と思わせ、食われないようにするのが自衛。
うまくトビーを占えたからいいけど、そうじゃなかったら、まだまだ混沌としたでしょうね。
最初にヴィン真というイメージがあるから離れられない人も出たでしょう。
2006/01/04 01:49:28
逃亡者 カミーラ
リックは最初からわたし真と看破してたし、意見にキレがあったけど、誰も救わなかったのが痛かったわ。
わたしが占い師じゃなかったら、もっと強弁してたわ。
メイは「占い先」については占い師の意見を見てたけど、灰の印象については、あまり占い師の意見を取り入れようとしてなかった、と見てたし。
リック吊りと言った時点で、これはまずい、と思ったので、>>4:213を書いたけど、そのまんまよね…
2006/01/04 01:50:48
見習い看護婦 ニーナ
んー。
ネリーは今日、何か仕掛ける気じゃない?
日があけた直後の反応が何か妙だわ。

何してくるのかしら?
いまのところ「霊能に妖魔がいた」ぐらいしか思いつかないわ。
2006/01/04 01:52:09
逃亡者 カミーラ
わたしはラストウルフを吊るまで生きてられないだろう、と見ていたので、あとは村人さんにお任せ、ってかんじになった。
守護者ガードはあまり期待してなかったのもあるわ。
生きていてもガードしてない場合だってあるからね。
それより、村人同士の潰し合いだけが怖かったわね。
あと2回吊りでどうなるか。
灰の村人と真霊能者とメイに期待ね。
がんばってね!
2006/01/04 01:55:34
逃亡者 カミーラ
ネリーが狼なの?
狼のなんの夢かわからないけど、今日仕掛けても意味ないわねぇ。
賞味期限が2日あるような仕掛けはそうそうないでしょうし。
占霊妖魔のロジックはほぼ固まっちゃってるし、ひたすら吊られないようにしてればいいと思うけど、やりたいお年頃ならやっちゃうかもね。
夢があるようだしね。
2006/01/04 02:00:06
見習い看護婦 ニーナ
うん。ステラが偽装をするとは思えないわ。
今までの発言が全部ブラフだったらステラに完敗だけどねー。

で、実際問題、残った人外の数から考えると今日動くのには早すぎるのよね。
今日をなんとかしのいで明日動く気で、その為の仕掛けを作ってるともみえるけど。

どの道シャーロットが生きてる限り微妙。
ステラとメイは騙せてもねー。
2006/01/04 02:11:02
逃亡者 カミーラ
じゃあ、ネリーを吊らなかったら明日はランダムなのねー?
狂人がCOして吊り先を言う、という展開かしらね。
どちらにしてもネリーとステラを吊る状態になってるのなら、最悪でランダム勝ちなのねー。
ネリー狼でステラ吊りなら、シャーロット食べて「メイ・ネリー・キャロ・ヒュー」だろうし、シャーロット吊りでもステラ食べてもいい。
ここでメイ食べて「シャーロット・ネリー・キャロ・ヒュー」でもいい。
狼の夢がどんなものなのか明らかになるでしょうね。
2006/01/04 02:37:23
逃亡者 カミーラ
リックとミッキーを救えなかったから、ここまでギリギリになってるわねぇ。
今日狼を吊って、すっきりと勝って欲しいわね。

じゃあ、わたしはねまーす。またねー♪
2006/01/04 02:39:59
見習いメイド ネリー
で、また覗いてるわけなんですが

■2.今日の吊り希望、って早々に出しちゃわないほうが良いんでしょうかね?

ある程度人がいるときのほうが、狼に票を合わせられたりとかし難い?とか思っちゃったんですが・・・・・・

とりあえず、昼頃1回覗きます
(38)2006/01/04 03:03:15
お嬢様 ヘンリエッタ
ドリームですの?
今日更新前くらいに誰か襲ってかんだ、と主張して今日人間を吊らせ
狼妖人人で人詰みにする・・・とか?
それは展開的に無理がありすぎているのですわ。
狼として灰は襲えないのですわ。
霊能者の片方を真と確信して襲って妖魔噛みができるほど霊能者の差はついていないように思いますの。
もうひとつ、ニーナさんを妖魔とするなら狂人を襲う可能性が十二分にあるのですわ。
ここで狼COするつもりならここを説明しないと結局吊られますわね。
2006/01/04 07:12:24
見習いメイド ネリー
と言うわけで、お昼です。
嘘です


もー頭がマーライオンです
って、そりゃたたのライオンですから!!

人がいないので、自分でツッ込んでみます
(39)2006/01/04 08:22:03
見習いメイド ネリーは、とりあえず、お昼頃また来ます
2006/01/04 09:16:38
見習いメイド ネリー
ハロ〜ヒルメロ〜

シャーロット様>>28
私の更新前の発言と言うと>>6:141のことでしょうか?
(40)2006/01/04 13:09:39
見習いメイド ネリーは、次は、18:00頃、ちょっとだけ覗きます
2006/01/04 13:10:57
修道女 ステラは、首を傾げて歩いてきた。ので、ドア枠にぶち当たった。
2006/01/04 18:06:29
見習いメイド ネリー
↑そんなわけで、実はいます

ちょっと箱の調子が悪いんで、無返答になることもあるやもですが
(41)2006/01/04 18:07:46
修道女 ステラ
こんばんは…うーん…
昨夜、複数の視点から狼を探してみて最黒いと思ったミッキーさんが違った…ということは、他に真実に到達する視点があるということ…。
昨夜のままだと、では次に黒いのはネリーさんなので吊り、ということになりますが、ここまで狼を見つけられなかったのだからそれは違う。のではないか。

…むぅ。とりあえず覗きにきただけですが、あまり発言がないようですね。
(42)2006/01/04 18:11:57
修道女 ステラ
まあ!ネリーさんこんばんわ!

>>38
どうなんでしょうね…とりあえずメイさんを待ってからにしようか…それまでに決めることができるのか?と思いますわ。なんでもかんでもメイさん任せにしてしまって申し訳ないですが…。
(43)2006/01/04 18:13:57
見習いメイド ネリー
ステラ様、ちはっす! 実は私、最近ちょっとアメリカザリガニです

それはそれとして、お聞きしたいんですが>>31で仰っている『偽装GJ』は、狼が、意図的に襲撃に失敗すること全般をさして仰っているんでしょうか?
それともGJを偽装する目的での襲撃失敗のみをさしておられるんでしょうか?
(44)2006/01/04 18:20:18
修道女 ステラ
>>35 
潜伏狂人ですか…お二方とも白く見えるのはとても賛成ですわ。
とすると霊に狼が?私、真カミーラさんと決め打ってよいと思えてきましたの。昨夜、ヒューさんは偽と思えると多少お話ししましたが、その疑いを打ち払えるようなコメントを頂けませんでしたので。ヒューさん狼?4番目COで、まさにこのような展開を狙っていたとしたら恐ろしく凄腕ですわ!
…と、言いつつ、現状では狼はやはり灰にいるのではと思います。

また、夜に参りますわ。考えてまいります。
(45)2006/01/04 18:24:03
見習いメイド ネリー
あ、すいません。ちょっと反応遅れがちです

>>43、メイ様を待ってというのもスマートな手ですね

ただ、それぞれ皆様考えがあるでしょうから、それに決め打っちゃわず、臨機応変にですかね

ただ>>43は割りと、私的にいい感じかも
(46)2006/01/04 18:25:13
見習い看護婦 ニーナ
ただいまー!
2006/01/04 18:26:11
修道女 ステラ
>>44
>狼が、意図的に襲撃に失敗すること全般
>GJを偽装する目的での襲撃失敗のみ

ええと、ごめんなさい、二つの違いがよくわからないのですが…GJを偽装する目的での襲撃失敗以外にも偽装GJというのはあるのですか?
(47)2006/01/04 18:27:40
見習いメイド ネリー
どういうタイミングで、吊り意見を投入したかというのも推理材料になるようなんで、微妙ですよね
(48)2006/01/04 18:28:01
見習いメイド ネリー
>>47
GJ偽装目的以外だと
今日、メイ様が生きていた方が都合が良いから襲わないとか
最終日4人にしたいから襲わないとか、ですかね
(49)2006/01/04 18:30:30
見習い看護婦 ニーナ
襲撃失敗の目的
→守護者GJ偽装
→妖魔hit偽装
→人数調節
→そのほか何かの目的があって
2006/01/04 18:31:41
修道女 ステラ
>>46
すでにこの時間ですもの。そして考えをまとめられていない私にとって、結局吊り先の提出は遅くなるでしょうけれどね(笑)
…というか、基本的に私、遅いのですよね…私が最も黒いのでは…霊二人が正解?

[…は、黒衣のシスタァ〜と笑いながらくるくる回り始めた。]

いいえ、大丈夫ですわ、めげませんわ。
(50)2006/01/04 18:32:51
医師 ヴィンセント
おかえり、ニーナ!(なんか逆のような)

最近、誰も診察させてくんないんだよ
ニーナ、させてくんないかなあ?
2006/01/04 18:37:03
修道女 ステラ
>>49
なるほど、そういうことも考えられるのですね…メイさんが生きていた方が都合がいい=メイさんの推理が都合がいい。最終日4人がいいというのは、…ちょっとメリットが浮かびませんわ?できたら霊を残して最終日3人で勝ちたいのでは…わおーん好きとか?
>>44の時点では、GJ偽装はその目的のみのためという考えでおりましたわ。けれど、確かにメイさんの推理の都合がよいというのはあるかもしれません…後者はちょっとどうかと思いますが。
(51)2006/01/04 18:38:53
修道女 ステラ
>>49 >>51
正解は…………わおーんがしたいから☆
好きってわけじゃありませんのよ?普段は堅実好みですわ。
(*6)2006/01/04 18:40:03
見習い看護婦 ニーナ
でたな人外め!
2006/01/04 18:44:25
修道女 ステラ
メイさんの推理が都合がよいとすると、白よりに見られているロッテさんが狼?
けれど、その裏をかいている可能性もありますわね。ロッテさんが狼と思わせたいネリーさん。か、みなさんの視点からすれば私。
という不毛な争いを笑っている、実は霊に潜む狼…?

むぅー…。
(52)2006/01/04 18:44:48
見習いメイド ネリー
すいません、時間一杯一杯ですので失礼します

あとシャーロット様に質問なんですが

昨日のミッキー様への疑惑は主に、▼ステラ様にした根拠が納得できなかったということでしょうか?
他に何かありますか?

あと、昨日の前半まで、私よりミッキー様が白い(もしくは私が黒い)と考えておられたのは理由をお聞かせ頂けますでしょうか?

あと昨日スルーしてしまいましたが>>6:29のご質問が良く分からなかったので、後でもう一度お話させてください
(53)2006/01/04 18:45:06
修道女 ステラ
『まてまてぃ、そもそも前提から考えてみようぜ、守護成功の可能性もあるだろん?カミーラ守護失敗を素でやっちまった守護が幸運にも生きていた☆どーよ?』
2006/01/04 18:46:14
医師 ヴィンセント
>ニーナ
なにを!この人外め!
2006/01/04 18:47:24
見習いメイド ネリー
>>51、52
なるほど、私はむしろ前述の2通りだと、後者の方がありがちに思ってしまいました

すいませんが、これで失礼します
(54)2006/01/04 18:47:40
見習いメイド ネリーは、21:30頃来ます
2006/01/04 18:47:57
美術商 ヒューバート
こんばんは。
さて残りの議題に答えますか・・・。
■1.今日の襲撃失敗について。
いろいろなパターンが考えられますが、偽装と考えておくのが無難でしょうねぇ。
答えは今日狼が示してくれる可能性もありますし、最終日をなぜか分かりませんが4人にしたかったという可能性もあります。
少なくともCOはまださせるべきではありません。
されたとしても、判断できません、最悪そのまま吊ってしまいそうです。

■2.今日の吊り希望。
まだ決まってません、もう少し考えさせてください、あと1回しか吊ることはできませんからねぇ。
昨日の時点では▼ステラとしてましたが、あれは、ミッキー、シャーロットを人間と見た上での発言でしたので・・・。
(55)2006/01/04 18:49:50
修道女 ステラ
妖魔噛みはないと思ってますの。
偽装GJについては今、お話しできてよかったですわ。
あとは、カミーラさんの守護失敗をした守護が今も生き残っていた可能性…これが信じられれば、COしてもらって残った方が狼、まあ!スッキリ!…ですが、信じられるかどうかですわね。信じられなかったらその方が偽装をした狼であるから吊り。

…また夜に来ますわ。考えつつお風呂です。
(56)2006/01/04 18:51:45
修道女 ステラは、>>54 わおーん好きですか?…物好きな方ですわね…
2006/01/04 18:53:50
見習い看護婦 ニーナ
うーん。
シャーロットが吊られそうな気がするですよ。
2006/01/04 18:59:29
医師 ヴィンセント
メイ次第ですよねえ
2006/01/04 19:10:10
医師 ヴィンセント
霊能を真狂とするならば、霊能は狼を知らない

真は狼を吊ろうとするが、狂は人間を吊ろうとするも、それが正しいとは限らない

メイ:とりあえず、霊能の意見は無視してみようか

となるかもしれませんねえ
2006/01/04 19:12:00
医師 ヴィンセント
いずれにせよ、メイに似合うカツラを今のうちに探しておきましょう
2006/01/04 19:12:36
医師 ヴィンセント
http://www.waraiseek.jp/uranai/img/53.jpg
これがいいと思うのですがね
2006/01/04 19:17:14
村長の娘 シャーロット
こんばんは。
ぐっすりと眠っていたおかげで大分良くなりました。
(57)2006/01/04 20:01:35
見習い看護婦 ニーナ
>ヴィンセント
普通のかつらじゃないか!
2006/01/04 20:04:48
医師 ヴィンセント
じゃあ、これを仕入れておきましょうか
http://image.www.rakuten.co.jp/petsakai/img10531775631.jpeg
2006/01/04 20:08:41
村長の娘 シャーロット
>>40
いえ、>>21で聞いた四日目の>>4:229の事です。

>>44 >>51 >>55
寝ながら考えていたのですが、霊能者に人狼がいる場合は最終日に3人だと吊られてしまう可能性が高く、そして、今日襲撃なしにしないと不味いのではないでしょうか?

明日襲撃なしが起こると「何故いま襲撃なしが?」と言う疑問が起きますし、だから今日なのかなと。
それなら今日襲撃なしが起きたことに説明がつくと思います。

なので私は、霊能者に人狼がいるのでは、と考えています。

>>53
疑い返しの反応や、二日目の動き、疑惑の理由のつけ方などです。
(58)2006/01/04 20:12:12
村長の娘 シャーロット
これは議題として聞きたいですね。

ここ数日、霊能者に目が向いていなかったので、真偽についてどう思っているかも聞きたいです。

■4.霊能者について
(59)2006/01/04 20:13:40
見習い看護婦 ニーナ
それカツラじゃないよ!

んんん。なんか流れが変わってきたね。
2006/01/04 20:18:50
見習い看護婦 ニーナ
>>58
その場合、狂人と妖魔はどこにいたかが問題ね。
私で一人。もう一人は誰かしら。

…!
まさかここでリックのヘビが!
2006/01/04 20:23:28
村長の娘 シャーロット
>>45
真カミーラさんと決め打って〜

は文脈からすると、真キャロルさんと〜
の間違いですよね。


潜伏狂人。
これを考える時に重要なのは一日目ですね。
>>1:142以降の流れから見ていくと…。

最も狂人の可能性があるのは、エッタさんでしょうか?ステラさんはここにきて潜伏狂人の可能性を考えている辺り、違いますよね。

…しかし、我ながらここを読みに帰った時点で、寝ながら考えていた事に自信がなくなってきました。
潜伏狂人…。有り得るのでしょうか。
(60)2006/01/04 20:25:14
見習い看護婦 ニーナ
>>60
いや、私が狂人だってば!
実はヘンリエッタが妖魔なのよ!
ほら統一占いで死んじゃったじゃない!
2006/01/04 20:28:37
村長の娘 シャーロットは、コーヒーを飲みながら、録を読んでいる。
2006/01/04 20:29:33
村長の娘 シャーロット
仮にニ騙りを前提とした話です。

初日のCO時について見ていたのですが、キャロルさんが人狼なら、もう少し様子を見てCOをしても良いのですよね。

人狼ヴィンセントさんが最初に占い師COをしている為、霊能者に対抗狂人がいき、霊能3COと占い2COでローラーになる可能性もあります。

順序は ヴィ→カ→キャ→メ→ケ→ヒュ
そのうちヴィ狼 カ人 キャ? メ人 ケ人 ヒュ?

ニ騙りはただでさえ、博打な策ですよね。
COするには少し様子を見るべきだと思います。

なので、霊能者を真狼とするならヒューバートさんを吊りたいですね。この考えにはヴィンセントさんの>>1:278とトビーさんの>>1:290なども含まれています。
(61)2006/01/04 20:37:42
村長の娘 シャーロット
ただ…。
これは、ちょっと我ながら…。レアケースすぎ、でしょうか。

むぅ。
グレーについては、○ステラ>ネリー●です。

ネリーさんは疑われない動きをしています。

ミッキーさんについても消去法としていたのは、反論をあまりされない方法ですし、基本的にステラさんのように黒いところを指摘することはあまりしません。
(62)2006/01/04 20:42:17
村長の娘 シャーロットは、誰かと話して思考したいですね…と呟いた。
2006/01/04 20:44:30
医師 ヴィンセント
狂人ならここにいますよ

ほら、わたしのヅラのなかに
2006/01/04 20:45:16
医師 ヴィンセント
これはどうなるのでしょうか?
本命 シャーロット
対抗 ネリー
穴  ステラ
大穴 メイ

ってゆうか、わたしがあれだけ疑ったふりをしたロッテを疑いますか?
2006/01/04 20:47:02
村長の娘 シャーロットは、カップを洗ってきますね。また後で。
2006/01/04 20:51:33
見習い看護婦 ニーナ
本命 シャーロット 1.2
対抗 ネリー     1.5
穴  ステラ     2.0    
大穴 メイ      50.0

オッズはこれくらいね!
2006/01/04 20:52:00
医師 ヴィンセント
メイ 99999倍くらいじゃないと賭ける気になれませんよ
2006/01/04 20:53:33
学生 メイ
くるっぽー。鳩です。

潜伏狂人考えるなら、妖魔生存の可能性もあるって事だよね。
「ニーナさん狂人説急浮上!?」
こんばんは、メイです。なんとか鳩で会話してみるよー。返事遅れは御容赦を。

今日の襲撃失敗は偽装って意見が多いのかな。
でも、下手したら明日ランダムになる可能性がある意図的失敗を、狼がわざわざやるのか・・・ってボクは考えるけど。
もしくは、それこそ妖魔噛みかだよね。んー、可能性を全て考えても仕方無いとは思うんだけど、万が一を考えると・・・悩ましいねぇ。
(63)2006/01/04 20:54:49
見習い看護婦 ニーナ
むしろそこにメイが入ってる時点で色々と間違っています!

>>63
ようやく私を狂人だと信じてくれたのね!
うれしいわ!
2006/01/04 20:57:34
医師 ヴィンセント
妖魔がいるなら、ほぼ霊能ということでしょう。
昨夜、霊能を噛んだとしたら、どういう理由でしょうか?
霊能に妖魔がいるとメッセージを出すため?
もし、狂人を噛んでしまうと痛いことこの上ありません

それとも、霊能に妖魔がいるかもと、思わせるたのも偽装GJなのでしょうか?
2006/01/04 21:02:01
見習い看護婦 ニーナ
>思わせるたのも偽装GJなのでしょうか

ここぞというときに噛む漢。ヴィンセント。
2006/01/04 21:03:57
踊り子 キャロル
こんばんは。
昨日は黙っていなくなっちゃってごめんね。

襲撃が起きなかった云々については、
まあGJの可能性はほとんど見切ってる。
メイの推理が狼にとって都合がいいから襲われなかった、
と仮定するとメイから見て白寄りだったロッテが
胡散臭いことになるんだけど、あまりにバレバレな印象。
(64)2006/01/04 21:04:07
学生 メイ
>>60>>61
狼2騙りだとしたら、ニーナさんの狂人って考えもあるかもね。
ただ、霊能3COの状態で4人目として出てくる場合、狼では出るメリットが感じられないなあ。今回みたく結社2人とも霊能騙りなんてのはそうはない筈だよね。明らかに隠れてた方が有利に思える。それを逆用とかもあるけど、プロファイルのレベルだよね・・・
今鳩だし、1日目の発言読んで無いからあんまり強く主張できないんだけど。
つまるところ言いたいのは、霊能の中に狼がいる場合は、グレーに妖魔生存の危険もあると言うことだよ。
(65)2006/01/04 21:07:12
見習い看護婦 ニーナ
うーん。状況整理。
意図的なものを除いた襲撃失敗が起きる理由。
1.妖魔を噛んだ
→誰が妖魔よ?
 →霊能者
  →ニーナが妖魔でもし狂人噛んだらどうするのさ
 →灰:人外の数が合わなくなるから却下。
  (ヴ、ニ、ト、霊、ネ、灰で6人に)
2.守護者GJ
→守護者GJはカミーラ死亡の段階でかなり苦しい予感。
 →説明できるなら強そう。
2006/01/04 21:12:06
見習い看護婦 ニーナ
それと今日の犯人はイチロー。
2006/01/04 21:12:49
美術商 ヒューバート
霊能者に狼ですか・・・。
正直、狂人が潜伏する理由が分からないのですが・・・?
それに、ニーナが狂人だとした場合、ギドラCOする意味が分からない。
狼側も混乱することになりませんか?
(66)2006/01/04 21:15:24
見習い看護婦 ニーナ
>>66
ただの愉快犯です☆
2006/01/04 21:16:04
医師 ヴィンセント
だから、あれほど霊能ローラーって言っていたのに……

ぷんぷん
2006/01/04 21:16:15
見習い看護婦 ニーナ
そうよそうよ。
私が一生懸命霊能ローラーっていったの全然聞いてくれなかったもんね!
2006/01/04 21:16:49
見習い看護婦 ニーナ
やっぱ、もしもの為の霊能妖魔説浮上作戦への布石じゃないかなあ。
2006/01/04 21:18:23
踊り子 キャロル
>>59
うーん、ロッテの口から霊能者狼説が
飛び出すとは思わなかったなぁ。
どうにも妖魔村で潜伏狂人の可能性は低いと思うんだけどね。
もちろんそういう先入観を逆手に取るのが
潜伏狂人の恐ろしい点はあるけれども。

>>65
ニーナが本当に狂人だとするなら、
あきらかにあれはヴィンさん追い詰めてるだけだった。
あのギドラCO、そしてあの調子では、
人狼もニーナを妖魔と思い込んでしまう。
それは人狼にとって逆効果でしかないよ。
それをニーナがやるとは思えないし。
誰かが指摘した気がするけど、本当にニーナ狂人でも
少なくとも妖魔COはしなかったんじゃないかと。
(67)2006/01/04 21:19:16
見習い看護婦 ニーナ
>>66
と、いうよりも。
私はあのCOした段階で占われるつもりでいたから
狼が襲撃をあわせてくれれば私のロールは自動的に狼側に伝わるっていう仕組みだったわけですよ。
それを吊ったものだからややこしくなったわけでですね。ええ。
2006/01/04 21:20:11
美術商 ヒューバート
さて、シャーロットですが、いくつか発言に疑問はあるものの状況からすると確実に白だと思います。
印象としては、全体的にステラさんを信用しかばっていらっしゃるようです、昨日は当初一番白と判定していたミッキーが、▼ステラで一気に黒とお思いになったようですし。
しかしまぁ、グレースケール3人では一番の村人でしょう。
(68)2006/01/04 21:21:05
美術商 ヒューバートは、ステラについて考え中
2006/01/04 21:22:13
見習い看護婦 ニーナ
>>67
だってヴィンセントが真だと思ってたんだもん(>_<)
という建前で、ヴィンセントのせいで私が占われたかからYOOO。
2006/01/04 21:23:12
医師 ヴィンセント
メイが予想外の決定をくだすので渾沌としているのかもしれません。
2006/01/04 21:23:58
医師 ヴィンセント
>ニーナ
だって、そんなドンピシャだとは思いませんよ
2006/01/04 21:24:44
踊り子 キャロル
>>58
>霊能者に人狼がいる場合は最終日に3人だと吊られてしまう可能性
この辺が実はよくわからない。
でも、表ではなんか聞きづらい。
3人で最終日迎えるとしたら灰と霊能者CO2人の
組み合わせで霊能者候補2人が灰に向かって狂人なのよと
主張する場面を想像してたのだけど。
ああ、でも霊能者に狼がいる場合は最後に4人残って、
狂人COすれば絶対に吊られないな。
ロッテが言ってるのはこういうことかな?
2006/01/04 21:26:53
双子 リック
>>ニーナ
ちょっとぉぉぉぉ!!!
犯人がイチローとかネタバレ止めてYO!

言わないでYO! 明日の犯人は松嶋菜々子とかネタバレ言わないでYO!!!!(笑)
2006/01/04 21:27:19
学生 メイ
>>66
状況だけで考えると、キャロル姉、ボク、ケネスさんとCOがあった状態を狂人が見たら、真狼結(or村)だと推測はできるね。そこで潜伏する事を選択したと考えればありえない事では無いかな、とは思うよ。
まあ、それでもCOするなら霊にCOするよね。その意味でヒューバートさんは真か狂かなと踏んでるんだけど。
ニーナさん、あのままなら確定白もらえるはずだからギドラCOする意味が判らない。
でも、自分を妖魔だと思わせる事で、村を混乱させる目的だった・・・?
んー、イマイチメリット無いね・・・
(69)2006/01/04 21:27:57
牧童 トビー
イチローうまいねー
引退したら俳優かな
2006/01/04 21:28:27
村長の娘 シャーロット
戻りました。

>>63
妖魔噛みですと、私はカミーラさんに占われているので霊能者、ステラさん、ネリーさんを噛んだ事になりますが…。

それよりは、メイさんを襲撃すべきではないでしょうか。なので、偽装だと思います。

>>65
ニーナさんが狂人なら、妖魔はまだ見つかっていない時点での人外COになりますが…。
流石に、有り得ないでしょう。

>>67
そうですね…。
やはり、無いでしょうか。
(70)2006/01/04 21:29:10
見習い看護婦 ニーナ
>ヴィンセント
それは私が妖魔っぽくなかったっていう褒め言葉だと思っておくわ!
2006/01/04 21:29:35
牧童 トビー
実は兄貴が左利きとかいう落ちじゃないの
2006/01/04 21:29:37
見習い看護婦 ニーナ
明日の犯人までネタバレされてる!

例によってビデオとってるんだけど、そんなに演技が上手いのかー。
2006/01/04 21:30:29
牧童 トビー
ニーナはよくやってくれたよ
ぼくもギドラしたくなった
2006/01/04 21:31:25
村長の娘 シャーロット
>>69
ヒューバートさんが狂人なら、あの状況では結社が混じっている可能性は高かったので、占い師に出るべきではないでしょうか?

狂人視点で言うなら、万一人狼が占い師に出ていなかったら真確定で大変な事になりますが…。
(71)2006/01/04 21:33:43
双子 リック
>>61 シャーロット
悩み過ぎてあさっての方向に行っちゃってるYO!(笑)

基本的にあまりに説明つかない出来事はノイズと切り捨てちゃった方がいいYO。

経験上、そういう展開って大抵偶然とかで意味無い事が多いからNE!

ぶっちゃけ狼が小細工しかけるつもりならしてもらった方が狼分かるしNE。
2006/01/04 21:33:54
見習い看護婦 ニーナ
死に際にも言ったけど、あれはオススメできないわ!
頭死ぬわよ!
2006/01/04 21:34:13
学生 メイ
>>67
うん、明らかにヴィンセント先生の立場を悪くする手でしかないんだよね。
だからメリットは無いとは思うんだけど・・・
霊能に狼がいるのなら妖魔も生きてるんじゃ無いかな、ってふときになっただけかなあ?
(72)2006/01/04 21:35:03
村長の娘 シャーロット
キャロルさんとヒューバートさんに質問です。
グレーについて、どうお考えですか?

今までお二人とも詳しく話されていた事があまりないので、聞きたいです。
(73)2006/01/04 21:35:10
踊り子 キャロル
>>70
無いっていうか、正直潜伏狂人が
この村でどういう動きをするのかわからないなぁ。
ロッテは何でエッタちゃんを一番潜伏狂人の可能性が
高いと思ったの?
(74)2006/01/04 21:36:06
医師 ヴィンセント
まじめに狼を探そうとするこの姿
シャーロットは処刑を回避できるのか!
2006/01/04 21:36:47
美術商 ヒューバート
次にステラ
基本的に能力者に関する考察はまったく当てにならないと思ってますので、考えてなかったのですが・・・。
よくよく思い直していくと、2日目に私と討論していらっしゃるのですよねぇ(>>2:0から>>2:52あたり)。
まぁ、討論というよりは私が一方的に質問攻めされているわけですがね。
狼だとしたら無理に序盤に能力者と絡もうとする必要があるのかなと・・・。
まだ、キャロル狼なら、仲間をかばったと考えることもできますが、村人ならではの純粋な質問に思えてきました、そこが白要素と見ることができるでしょうか。
(75)2006/01/04 21:37:27
医師 ヴィンセント
しかし、>>73は、狂人はどっちか見定めようとする狼にも見えるかも
2006/01/04 21:37:55
村長の娘 シャーロット
>>74
初日のCO時、>>1:142以降の動きと「エッタさんじゃなければ誰だろう。」と考えていたので、エッタさんかなと。

すぐに非能力者COをしている方に狂人の可能性は無いと思います。
(76)2006/01/04 21:38:33
学生 メイ
>>71
結社が1人騙りに出たなら、後1人は潜伏かまとめ役で出るって思ったんだけど。だから占にも狼出てると判断はできるんじゃないかな。
んー、どこか間違ってるかなあ。考え直してみよう・・・
(77)2006/01/04 21:40:55
美術商 ヒューバート
>73
まず、3人の中に狼が1匹いると思っています。
これはニーナがあまりにも狂人としてはおかしく妖魔であろうと推測されること、そして、すでに狼が2匹吊り上げられていることから考えました。

3人の中ではシャーロットが状況(トビー、ヴィンとの徹底した敵対関係)から一番白。
よって残りのどちらかに狼がいると見ています。
昨日は両方吊ればいいと思っていましたが、あと1回しか吊れないのでどちらが狼かについては非常に迷っていますねぇ。
(78)2006/01/04 21:41:43
見習い看護婦 ニーナ
きみたちは なにかとんでもない かんちがいをしている!
きょうじん という ことばを よく みてみたまえ!

くるった ひと

わたしの こうどうは きょうじん として なにひとつ むじゅんして いない!
2006/01/04 21:43:39
のんだくれ ケネス
だから、ニーナ占いはガチだって言ったのに (´・ω・`)

おこ〜んば〜んわ〜
2006/01/04 21:43:55
見習い看護婦 ニーナ
やっぱ妖魔は妖魔だとわかったら占いで排除するべきよね〜。
2006/01/04 21:45:40
村長の娘 シャーロット
>>77
いえ、占いに狼が一匹出ていると考えても、霊にも出ている可能性がありますよね?

ヒューバートさん狂人視点で、占い師が真狼 霊能が真結?と見たにしても。

霊能者の?が狼なら、初期からの霊能ローラーを加速してしまうのではないでしょうか。
霊能者一人で狂と狼をローラーされるのは非常に人狼側が不利に思えますが…。

それに、霊能者の場合で狂人である自分が真と思われてはあまり意味が無いと思います。それよりは、占い師の三人目として出てくるべきかなと。
(79)2006/01/04 21:46:06
医師 ヴィンセント
わたしもバケラッタCOなんかしないで
ギドラCOすればよかった
2006/01/04 21:46:48
のんだくれ ケネス
>ニーナ
特にキレた妖魔はね〜
見事に肉片飛び散ってんじゃないよっ!
2006/01/04 21:47:06
のんだくれ ケネス
>ヴィンセント
霊能判定が見事に揃ってるんですけど。
2006/01/04 21:48:04
見習い看護婦 ニーナ
CO状況

●ヴィンセント 占CO
リック 非CO
ナサニエル 非CO
ニーナ 非CO
ミッキー 非CO
ネリー 非CO
トビー 非CO
シャーロット 非CO
●カミーラ 占CO
○キャロル 霊CO
○メイ 霊CO
ヘンリエッタ 非CO
○ケネス 霊CO
ステラ 非CO
○ヒューバート 霊CO
2006/01/04 21:48:11
見習い看護婦 ニーナ
ヒューバート狂人だったら、人狼は既に占い師を騙りにいっている
と見切りをつけててもおかしくないと思うわ。
むしろローラーを誘発させに来たのかもしれないし。
2006/01/04 21:49:17
見習いメイド ネリー
戻りました
今ちょっと、アンカ−探し中です
(80)2006/01/04 21:49:21
学生 メイは、狼のミスだったりしてね(苦笑)>襲撃失敗
2006/01/04 21:52:06
修道女 ステラは、メッキー・メッサーを歌いながらやってきた。
2006/01/04 21:52:30
修道女 ステラ
こんばんは〜っと、私がビリでしょうか。
毎晩毎晩申し訳ありませんわ…。

ざっと議事を見てきます。
(81)2006/01/04 21:54:04
のんだくれ ケネス
コスプレトリオね。
 ニーナ
 ネリー
 ステラ
2006/01/04 21:54:57
修道女 ステラ
守護COしろと言われても、しない方がよさそうな流れに見えます。
うん、しません。残念ですが。
(*7)2006/01/04 21:54:58
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/01/04 21:55:42
見習い看護婦 ニーナ
コスプレしてるのはネリーだけだわ!
私とステラは職業がそうなの!
2006/01/04 21:55:53
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/01/04 21:55:59
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに感謝した。
2006/01/04 21:56:13
のんだくれ ケネス

のんだくれ ケネスは、見習い看護婦 ニーナを不信な目で見た。
2006/01/04 22:00:26
医師 ヴィンセント
見習いメイド→見習いなので制服を支給してもらえない
→コスプレ

見習い看護婦→見習いなので制服を支給してもらえない
→コスプレ
2006/01/04 22:00:34
のんだくれ ケネス
>ヴィンセント
見事な三段論法だわ。
褒美としてヒメヅラをとらす。 秘めヅラではないぞよ。
2006/01/04 22:04:47
見習い看護婦 ニーナ
見習いだって看護婦ですよ!!!

むしろコスプレは養女時代のニーナです!
2006/01/04 22:05:01
学生 メイ
戻ってきたよー。

ちょっと詳しく議事録読んでくるね。
(82)2006/01/04 22:07:15
村長の娘 シャーロット
うーん…。
霊能者について詳しく見ていたのですが、お二人に聞きたいですね。

対抗については、どう思いますか?

狂人だから 〜〜 と思う、といった程度で良いのですが…。
(83)2006/01/04 22:07:49
のんだくれ ケネス
       ↑
字間違えてない?このへん。
2006/01/04 22:07:53
のんだくれ ケネス

メイとシャーロットにわりこまれたあぁぁぁぁぁぁあxっっ
2006/01/04 22:08:42
医師 ヴィンセント
>ケネス

ネ? ス?
2006/01/04 22:09:04
見習い看護婦 ニーナ
ケネス
→毛ネス
→毛無ス
→毛無いっス
=ヴィンセント
2006/01/04 22:10:31
のんだくれ ケネス
では、この辺でお正月らしく!
あいうえお作文を作ってもらいましょう。

■け

■ね

■す
2006/01/04 22:12:03
修道女 ステラ
心の決まったものから。
■4.霊能内訳
真キャロル、狂ヒュー。
>>60はごめんなさい、真カミーラではなく真キャロルですわ。ヒューさんはここに至って発言を見れば見るほどおかしく見えます。
>>55昨日の時点では▼ステラとしてましたが、あれは、ミッキー、シャーロットを人間と見た上での発言でしたので…とのことですが、結果ミッキーさんは人間でしたわ?ヒューさんの推理は正解だったというのに、何故これをミスのようにおっしゃるのです?
>>75の序文も、真霊としてはあるまじき態度でいらっしゃる…偽者っぽいですが、真だったとしたらどうなのでしょう?という感じです。
潜伏狂人については、やはりないと思います。
(84)2006/01/04 22:13:41
医師 ヴィンセント
あああ!
じゃあね、け、ね、す、それぞれに割り振って、
時間を決めて一斉に投下ってどうでしょうか?
2006/01/04 22:14:23
見習い看護婦 ニーナ
■け:けつろん

■ね:ねりーは

■す:すごいやつ。
2006/01/04 22:15:38
のんだくれ ケネス
>ヴィンセント
ニーナによって、1分15秒で却下(笑)
2006/01/04 22:16:49
医師 ヴィンセント
すでに答えているし
2006/01/04 22:17:06
踊り子 キャロル
シャーロット
ずーっと気になっているのが
ヴィンさんやトビー君とのやり取り。
極端な白要素にも黒要素にもなりうるので
難しいと思っていた。
推理態度は黒要素の無いものは疑わない、
というものなのはずっと一貫してる。
同時に、可能性の低いものは
>>3:142など次々と切り捨てていけるスタンスは
これまで変わっていなかったのだけど、
唐突に>>59を切り出してきたのがやや違和感。
(85)2006/01/04 22:17:14
踊り子 キャロル
ステラ
本人も言っている通り、ひたすら堅実なタイプ。
自称しているほどの堅実さが不透明さに
なってしまっているけれど、その態度は一貫していると思う。
うーん……全体的に発言に矛盾が見当たらない。
ただ普段は>>6:48のような推理スタンスを取っているというから
そこに気を配っているために慎重な発言になっている狼という気も。
(86)2006/01/04 22:17:33
見習い看護婦 ニーナ
協調性がないとよくいわれます!
2006/01/04 22:17:35
見習いメイド ネリー
狂人潜伏の可能性について考察書いたけど
>>79読んで無かったです

ローラー開始の危険を恐れて艶福した可能性を危惧されていたのですね?

印象論ですけど、エッタ様は、ワオーンまで生き残るとか、場をミスリードするとか、艶福狂人としてとるべきアレコレに、そんな熱心でなかったような気がします
(87)2006/01/04 22:17:59
学生 メイ
えっと、とりあえず読んで来ました。
吊り希望出してない人、早急にお願いー。

★仮決定→22時半
★本決定→23時半

を予定します。都合の悪い人は頑張って考慮します・・・
(88)2006/01/04 22:18:00
見習い看護婦 ニーナ
お題をお正月にするなら。

■け:けっきょく

■ね:ねてたら

■す:すぎていく。
2006/01/04 22:18:48
村長の娘 シャーロット
>>84
決め打つほど、ですか?

ただ、昨日のミッキーさんに関してヒューバートさんはもごもごとしていたように見えたので、そこについては狂人の要素として納得ですね。

…ただ、両者ともに見ていると、キャロルさんが狂人でも分かりますし…。決め打つほどか、といわれると…。

ヒューバートさんの>>0などは凄くわざとらしく見えましたけどね。
(89)2006/01/04 22:19:02
医師 ヴィンセント
■け ケバい化粧をして

■ね ネグリジェを着てケネスにせまったら

■す すいちゅうめがね!
2006/01/04 22:19:20
のんだくれ ケネス
■け:けんべん

■ね:ねぶって

■す:すてられた
2006/01/04 22:20:19
美術商 ヒューバート
>>84
ん?
とり違いをしておられるようだ・・・。
昨日の時点では2回吊る余裕が残っていましたね?
だから、あなたを吊って人間であった場合でも、あらためてネリーを吊ることができる。
逆にネリーを吊って人間であってもあなたを吊ることができた。
という意味ですよ。
ミッキーを人間と思ったことは全然ミスと思っていませんが・・・?
(90)2006/01/04 22:20:27
牧童 トビー
あろうことか祈ってしまった………
何も考えず神頼み…………
2006/01/04 22:20:49
美術商 ヒューバートは、>>89
2006/01/04 22:21:04
踊り子 キャロル
ネリー
発言や質問は多いのだけど、確認質問であったり、
可能性を提示したりするだけのものが多いね。
で、4日目以降はどうにも薄い印象に
なっているのはしょうがないね。
そして一番私が注目したのは、咄嗟の発言だけど>>6:141
この発言で私はネリー白に大分傾いた。
人狼だと仮定するとこのような事は言いにくいよ。
人狼なら自分吊り以外なら明日に続く。
そのことを知っているが為に、ロッテやステラさんを
違和感無く疑うためにこのような発言は出せないと睨んだ。
(91)2006/01/04 22:21:39
村長の娘 シャーロット
>>87
ですよね…。

それ以前に、エッタさんが潜伏狂人をしそうな方かどうか。…ここで既に、違うのでは、と思えてきます。
(92)2006/01/04 22:21:40
見習い看護婦 ニーナ
トビーが狼の勝利を一生懸命祈っているというのに
ヴィンセントはそんな事を一生懸命考えていたのね!
2006/01/04 22:22:01
美術商 ヒューバートは、RPも混ざってるので大げさかもしれませんが・・・
2006/01/04 22:22:08
修道女 ステラ
灰について。
ケネスさん襲撃・今日の襲撃失敗は、最も単純に捉えればロッテさん黒を差しています。けれど、ではロッテさん黒で、と断定できないのことの最大の理由は冒頭からの徹底しているとも言える仲間切りです。
では、襲撃の裏を取るとネリーさん黒。ネリーさん黒を否定しようとする最大の理由は、襲撃の裏を取る必要があるのか?ということ。
ロッテさんは襲撃で黒、仲間切りで白。
ネリーさんは襲撃で黒、襲撃で白。
ロッテさんには黒要素を打ち消すだけの白要素がありますが、ネリーさんには襲撃だけです。
よって黒ネリー>ロッテ白と考えています。
(93)2006/01/04 22:22:20
双子 リック
■け〜
毛ガニが〜
■ね〜
熱血して〜
■す〜
素敵に脱毛〜
2006/01/04 22:23:03
お嬢様 ヘンリエッタ
け・毛虫を
ね・寝てるときに
す・素肌に押しつけられた
のですわ。
誰とはいいませんけど。
2006/01/04 22:23:05
お嬢様 ヘンリエッタ
上と下の温度差はなにかしら・・・
2006/01/04 22:24:24
のんだくれ ケネス
次のお題は、

■り

■つ

■く
2006/01/04 22:24:30
見習い看護婦 ニーナ
>>91
私は襲撃偽装を狙ってくるくらいだから、それくらいのブラフは言っちゃうだろうなって考えちゃうな〜。
2006/01/04 22:24:31
村長の娘 シャーロット
むぅ。
どうするか…。
2006/01/04 22:24:49
医師 ヴィンセント
>ニーナ
わたしは吊られる前にじっくりと祈っていますから
大丈夫です
2006/01/04 22:24:56
見習いメイド ネリー
すいません、吊り希望出す前に質問

シャーロット様
>>58
4人になった後で「何故いま襲撃なしが?」という疑問が出ると拙いのはどうしてでしょう?

昨日の初期まで、ミッキー様を白目にみておられたのは何故でしょう?
(94)2006/01/04 22:25:43
医師 ヴィンセント
■り りおのカーニバルでビキニで踊り

■つ 疲れて休んでいる

■く くまのプーサン
2006/01/04 22:27:13
見習い看護婦 ニーナ
■り:りふじんな

■つ:つりのりゆうで

■く:くくられろ!
2006/01/04 22:27:55
美術商 ヒューバート
・・・守護者について触れてよいものかどうか迷いますが。
ヘンリエッタは普通に守護者だったと思うんですが?
カミーラが襲撃された時点で死んだのは、トビー、ナサニエル、ニーナ、ヘンリエッタ、リック。
このうちトビーは狼、ニーナは守護者ではない。
んで、ナサニエルとリックですが、この二人共通点がありまして、初日にアンケート出しているのですよね。
結果先に出したリックが主導することになったわけですが、ナサニエルだった可能性もあります。
守護者がそんな目立つ行動しますか?
もっとも、襲撃が今日起こりませんでしたし、守護者がこの中にいるのなら別ですが・・・。
(95)2006/01/04 22:28:29
双子 リック
■り〜
陸の王者〜
■つ
つんくが〜
■く
玄人の曙と刺し違え〜
2006/01/04 22:28:34
踊り子 キャロル
>>73
灰印象は>>85>>86>>91
こんなとこでいいかな。

グレスケにすると、今のところの気持ちは
● ステラ>ロッテ>>ネリー ○
白決め打ちするならネリー、
吊るならわずかにステラさんってとこなんだけど……。
まだ吊り希望に出せるほどの疑える要素は見つから無いな。
(96)2006/01/04 22:28:35
村長の娘 シャーロット
>>88
迷っています…凄く。

今は、ステラさんが人狼と言う事も含めて考えています。…まずは何故、襲撃なしだったのでしょうか。

私は、この襲撃なしは霊能者に人狼がいる場合は最もメリットのある襲撃だったと思います。

霊能者が真狼なら、明日襲撃なしにするより、今日襲撃なしにしておかねばならないですから。

次に…ネリーさんなら、意味はあるでしょうか。
襲撃なしにする意味は…あるでしょうか。…言ってしまえばこれは、メイさんを襲わない意味はあるのでしょうか。

霊能者吊り…と言う事も含め、考えています。
あと数分で仮決定…。ゴメンなさい、十分に考えた結論が出せないかもしれません…。
(97)2006/01/04 22:29:32
見習い看護婦 ニーナ
>>95
最近の守護者とか妖魔はアンケートくらいさらっと出してきますよ!
2006/01/04 22:29:52
医師 ヴィンセント
最近の姉○もアンケートくらいさらっと出してきますよ!
2006/01/04 22:31:30
見習い看護婦 ニーナ
今日ネリーが吊られなかったら
灰襲撃でメイを残してそのまま吊りそうね。
2006/01/04 22:31:34
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/01/04 22:31:41
のんだくれ ケネス
■り:りくがめを

■つ:つかんでなげたら

■く:くたびれた
2006/01/04 22:31:50
修道女 ステラ
>>90
あら、それは失礼いたしました。ではヒューさんの中ではミッキーさんが人間であった以上、ほぼネリーさんか私、ということですのね?ではネリーさんの考察をお待ち致しますわ!…どうして再びロッテさんからはじめなさったのかしら…お好み?

>>89
決め打ち直前、に致しますわ。キャロルさんを発言を読み返して決めます。どうも、ヒューさんの胡散臭さが気になって仕方ありませんの。どの当たりが胡散臭いかは昨日今日の霊内訳に書いた通り、後ほどアンカーを拾って参りますわ。
(98)2006/01/04 22:32:38
双子 リック
>>95 ヒューバート
ボクは役職が何であれ動き変わらないYO!

守護の場合でも、守護じゃないCOしてると錯覚させるように動くから、全力で白アピールとか平気でするしNE!(笑)
2006/01/04 22:33:01
見習いメイド ネリー
>>97
私でも結構意味あると思いますよ
(99)2006/01/04 22:33:39
医師 ヴィンセント
皆さん、なんでそんなにネリーを疑うのですか……

(´・ω・`)ショボーン
2006/01/04 22:33:45
見習い看護婦 ニーナ
>リック
そのまま占われて襲撃されてしまうがいい!
ふははははは
2006/01/04 22:34:05
村長の娘 シャーロット
>>94
霊能者真狂の時に明日襲撃なしが起こってしまうと、グレーの人狼=ラストウルフになるので、グレーの人狼は霊能者の真狂投票を間違えた場合のランダム票でしか吊られないのです。

霊能者真狂の時に襲撃なしが起こると、人狼に二票集まってしまえば50%以下になってしまいます。霊能者と残った村側が正しい判断をすれば、ですが…。

襲撃なしが起こらなければ、1/2と1/3で負けた時に人狼が吊られるので、82%以上で勝てます。

なので、グレーに人狼がいる時、襲撃なしを起こしてしまうことは非常に勝率を下げる行為なのですよ。
(100)2006/01/04 22:34:22
のんだくれ ケネス
>ヴィンセント
メイドのくせに仕事しないから
2006/01/04 22:34:29
牧童 トビー
グッバイ ネリー
そして
ようこそ
2006/01/04 22:35:33
修道女 ステラ
ここにきて、やっとロッテさんも私を疑いの目で見てくださったようです!
これで仮決定▼ステラでも守護COは致しませんわ。
したらしたで吊りを加速させるだけな気が致しますもの。
だめなら、ごめんなさいですわ〜!
(*8)2006/01/04 22:36:10
村長の娘 シャーロット
>>100追記。
…質問された事を答え忘れました。

つまり、霊能真狂なら明日襲撃なしを起こす意味がないです。

なので、霊能真狼なら、今日襲撃を起こすしかないのです。
(101)2006/01/04 22:36:19
学生 メイは、吊り・・・ボク自身の考えも言ったほうがいいかなぁ?
2006/01/04 22:36:22
双子 リック
>>ニーナ
HAHAHA! 村人全員から白認定されたのに、唯一まとめ役だけに疑われて、独断占い>即襲撃コンボを食らった事あるYO!(苦笑)
2006/01/04 22:36:29
村長の娘 シャーロットは、仮決定時間に…。すみません、現時点の考えを出しますね。
2006/01/04 22:36:56
牧童 トビー
ところで誰が残れば狼の勝ちになると思う?デコ
2006/01/04 22:36:57
村長の娘 シャーロットは、学生 メイさんの考えも聞きたいです。…考えが迷走しているので。
2006/01/04 22:37:20
医師 ヴィンセント
ここに今泉がいたのか!
2006/01/04 22:37:38
医師 ヴィンセント
ゲームセットかなぁ
2006/01/04 22:38:09
見習い看護婦 ニーナ
さー。そろそろ仮決定がくるぞー。
2006/01/04 22:39:09
牧童 トビー
だからお前はだめなんだよ
ん〜フッェフッェフッェ
2006/01/04 22:39:47
見習いメイド ネリー
>>100
霊能者=真狂でも、今日の灰1名吊りの状態で
灰灰霊狂から襲撃失敗にすれば
灰灰霊狂に出来ません?

私の理解間違ってます?
(102)2006/01/04 22:39:53
のんだくれ ケネス
くるぞくるぞくるぞくるぞ、てーごわーいーぞー
いけよいけよいけよいけよ、まーけるーなーよー
2006/01/04 22:40:23
牧童 トビー
ラムネ…
2006/01/04 22:41:13
見習いメイド ネリー
>メイ様
時間が許せば
ちょっと待ってもらって良いですか?
(103)2006/01/04 22:42:10
見習いメイド ネリーは、↑>>101下アクションについてです
2006/01/04 22:42:35
踊り子 キャロル

この辺で墓下、古畑の感想レス
2006/01/04 22:42:47
冒険家 ナサニエル
忙しいので長文投下だけ。

明日のパターンは霊狂灰狼かと思う。
霊狂狼結にすると単純に1/2
霊食いすると狂を食ってしまう可能性もあり、まぁ損だろ。

で、問題の【明日霊狂灰狼となった場合の最善手】を考えてみると
【霊は狂COすべき】とかいう結論になったり。

つまり霊狂両方が狂宣言して、お互いの投票を表では宣言しあって、真のほうは灰のうち狼と思うほうにこっそり投票という戦術…になる?
灰の2人はお互い投票か、狼のみ霊の片方に投票か、かなぁ。

…複雑。まちがってるかも。
2006/01/04 22:43:33
学生 メイは、とりあえず、まとめるだけまとめておくけど、早めにねー。
2006/01/04 22:44:39
見習い看護婦 ニーナ
明日は結社残して
霊狂結狼にするんじゃないかしら?
2006/01/04 22:44:41
医師 ヴィンセント
ぐほっ
この「ちょっと待って」が必死な狼に見えているかもしれません


←ドックンドックンドックンドックンドックンドックン
2006/01/04 22:44:42
美術商 ヒューバート
ネリー
昨日、今日と自分を犠牲にしても村が迷走するのを止めようとしているような感じがあります。
>>6:141,>>7:99あたりですね。
わざとだといわれればそれまでですが、このような混戦時に余計なことを言う必要が狼ならばあるのかと・・・。
続けて書きますが、ステラは狼としては私を狂人決めうちあたりが気になりだしました。
狼ならこんなことをする意味があるんでしょうか?
私のプレイスタイルに憤りを感じているだけかもしれませんが・・・。
理性でステラ、勘でネリーが村人といったところですが・・・。
ミッキー村人でしたし、勘を信じて▼ステラ
(104)2006/01/04 22:45:43
冒険家 ナサニエル
霊狂結狼なら単純に1/2だねぇ。
2006/01/04 22:45:43
医師 ヴィンセント
>ナサニエル
普通に考えれば正解だと思うけど
残念ながら、70%くらいの可能性で間違いってことになりそうだと思います
2006/01/04 22:46:20
村長の娘 シャーロット
>>102
えぇっと…。
ゴメンなさい、最初に書いていたので誤解があったようですね。

私のいっている「明日襲撃なしにする意味がないのに」は霊能者真狼についてです。

その時にはグレーの残りは村人なので、霊村狼の最終日になります。

これは霊能者が真狼なら吊られてしまう可能性があるので、霊狼村村にすれば霊能真狂と見せれて安心な状況になるので、どこかで襲撃なしにしておかねばならなく、そして、霊能真狂で襲撃なしにするのは単純に勝率を下げている…と、言う事です。

霊真狂で明日襲撃なしにするのは単純に勝率を下げているだけの行為なので、霊真狼なら吊られてしまう可能性が高まるのではないか、と言いたかったのですが…。

凄く、分かり難い説明でしたね…。
(105)2006/01/04 22:46:21
医師 ヴィンセント
あ、正解、間違いってのは>>103下に対してです
2006/01/04 22:47:03
牧童 トビー
もちくえ
狼は狂人が生きてると考えてるとは限らないよ
2006/01/04 22:47:06
冒険家 ナサニエル
霊狂灰狼なら、狂のみが狂COした場合に狼がこっそり霊に投票を合わせられるから。

霊が灰の狼をあてる確率1/2×ランダム1/2で確率1/4になるからなぁ。
2006/01/04 22:47:35
見習い看護婦 ニーナ
だから私を占っておけb
2006/01/04 22:47:40
冒険家 ナサニエル
以上。ではまた。
2006/01/04 22:48:20
修道女 ステラ
>>100とか>>102とか。
ごめんなさい、そこまで考えてないです…
というか、もう完全に理解が追いついてないです…
(*9)2006/01/04 22:48:28
医師 ヴィンセント
さて、霊能ふたりが▼ステラです。
これをメイはどう考えるんでしょうか?
真霊はステラを狼と思い
狂霊(なのかなあ)は人間と思っているということでしょうか
2006/01/04 22:48:50
見習いメイド ネリー
すいません、シャーロット様の回答を待ちつつ、
適当なところで時間見て入れます
(106)2006/01/04 22:48:59
美術商 ヒューバート
>>105
いえ、他にも意味はありますよ。
あなたが見事封じたようですが、偽狩人COする。
妖魔疑惑を再燃させる。
といったところです。
あくまで勝率が関係するのは最終日まで残った上での話。
今日吊られてしまっては何にもなりませんから・・・。
(107)2006/01/04 22:49:22
村長の娘 シャーロット
>>107
偽守護者COは自殺行為過ぎると思います。
妖魔疑惑についても、ニーナさんを狂人と説明するには無理があると思いますが…。

時間が迫っていますね…結論を書き中です。
(108)2006/01/04 22:51:29
見習い看護婦 ニーナ
ってか狼側だと私は妖魔で決め打ちしてるんじゃないかしら。
むしろこれで妖魔が霊能にいたらニーナ、ハリセンで妖魔に勝ち譲ってもいいよって考えてそうだわ。
2006/01/04 22:52:30
双子 リック
>>ニーナ
いや、村側だってアナタ妖魔で決め打ちですYO!(笑)

ボクが上居たら灰吊り以外考えないなぁ
2006/01/04 22:54:23
見習い看護婦 ニーナ
>リック
メイは微妙に揺れてますよ!
2006/01/04 22:55:53
医師 ヴィンセント
チャンス・ピンチ・インジケーター
チャンス    ピンチ
□□□□□・□□□□□

COでどうやら霊能に妖魔がいそうだ
□■■■■・□□□□□

えええ!結社騙りと村人騙り? まあ、ケネスはSGと
□□■■■・□□□□□

ぎょへ!トビーくんが●に!
□□□□□・■■■■■
2006/01/04 22:56:49
双子 リック
>>ニーナ
だから心配だって言ってるじゃん(笑)
2006/01/04 22:57:16
見習い看護婦 ニーナ
完璧なギドラって、罪ね…。(ふっ
2006/01/04 22:57:57
村長の娘 シャーロット
◇キャロルさん ヒューバートさん
お二人が今日▼ステラさんな事も、今までグレスケで最黒と言うところから自然です。

これはどちらが真にしても、ステラさんが人狼と推理したと言う事になりますね。どちらかが狂人なら、ステラさんは人狼はないと見たと言う事ですが…。

私は、今ではどちらかに決め打て、と言われて決め打てません…。

ステラさんがキャロルさん真決め打ちし、キャロルさんが▼ステラさんであることなどは若干キャロルさんが真っぽく見えましたが。

私とステラさんはネリーさんが黒いと思っています…が、霊能者はステラさんが黒いと見ている。
これは、霊能者と私の考えが違うと言う事ですが…。うぅん。

やっばい、時間が迫ってるのに分からない。
2006/01/04 22:58:08
見習いメイド ネリー
なんどもすいません

村狼霊狂
村村霊狼

どちらからでも襲撃失敗して

灰灰+霊2
に出来ると思うんですが?
(109)2006/01/04 22:58:10
医師 ヴィンセント
あれ? なんかカミーラ真決め打ちでもないような
□□□□□・■■■□□

ガッガ〜〜〜〜ン!ギドラCOって、妖魔COじゃん!
□□□□□・■■■■■■■■■■■■■■■■■■

あれ? なんかカミーラ真決め打ちでもないような
□□□□□・■■■■□
2006/01/04 22:58:55
見習いメイド ネリー
>>107 偽装妖魔噛みの話なら無理ですよ
(110)2006/01/04 23:00:03
修道女 ステラ
キャロルさんの発言を一通り見てきましたが…そこまで気にかかる発言は見つかりませんでしたわ。それがソツの無い偽だ!というご意見もあるでしょうが…。よって真はキャロルさんだと思います。けれど私黒というところは反対ですわ?

スタンス、といえば、ここに来てロッテさんのスタンスは変わったように思えます。材料を得て意見が強くなってきたというか、当初人事ちっくとか言われていた方には思えません。最も議論を誘導するチカラを持っているのはロッテさんだと思います。
一方のネリーさんは一貫した推理スタイルをお持ちと思います。どちらが黒白という判断は付きかねますが。
(111)2006/01/04 23:00:04
村長の娘 シャーロット
>>109
もうそれについてはいいから…。
ネリーさん、他の事に集中してください…。
2006/01/04 23:00:17
医師 ヴィンセント
やりぃ!カミーラ襲撃成功!
□□■■■・□□□□□

えええ?霊能ローラーしないの?
□□□□□・■□□□□

やった!ラストウルフ吊り回避!
□□■■■・□□□□□

偽装GJで混乱、混乱!
■■■■■・□□□□□


実は、こんな感じです
2006/01/04 23:01:35
村長の娘 シャーロット
◇キャロルさん ヒューバートさん
お二人が今日▼ステラさんな事も、今までグレスケで最黒と言うところから自然です。

これはどちらが真にしても、ステラさんが人狼と推理したと言う事になりますね。どちらかが狂人なら、ステラさんは人狼はないと見たと言う事ですが…。

私は、普通に見てなら▼ネリーさんです。
狂人視点と言うもので考えるなら、ステラさんが人狼に見えるか否か…は。正直難しい所であると思います。

ただ…。
霊能者真狼の可能性を捨てれません。
ネリーさんで良いのでしょうか。ちょっとここが…気になっています。
(112)2006/01/04 23:02:49
美術商 ヒューバート
>>110
ふむ、確かにニーナが妖魔でしょうからねぇ・・・。
余計な可能性をあげたようです・・・。
(113)2006/01/04 23:03:07
牧童 トビー
>ヴィンセント
も は や 勝 っ た よ う な も の だな
2006/01/04 23:03:41
見習い看護婦 ニーナ
>ヴィンセント
つまりMVPは私ってことね!
2006/01/04 23:04:25
修道女 ステラは、ごめんなさい、電話のため、反応が鈍くなります
2006/01/04 23:05:14
医師 ヴィンセント
今日、吊り回避ができれば、最終的な勝敗は関係なく
わたしは勝利だと思って、ラストウルフさんを祝福します、はい
2006/01/04 23:05:21
学生 メイは、希望待ちです・・・
2006/01/04 23:05:44
修道女 ステラ
ここにきて電話はやめてー!と片手打ち中
(*10)2006/01/04 23:05:47
見習い看護婦 ニーナ
というか引っ張りすぎだわ。
そろそろ仮決定出さないと、何かあったときに対応できなくなるわよ。
2006/01/04 23:05:53
村長の娘 シャーロット
>>109
簡単に言うと、最終日に霊真狂なら襲撃なしが無い方が人狼の勝率は高く、霊真狼でなら襲撃なしをおこしたほうが勝率が高いと言う事です。

襲撃なしタイミングの話は、霊真狂なら勝率が高いままの最終日にしたほうが良い、と言う事です。
(114)2006/01/04 23:06:23
医師 ヴィンセント
>ニーナ
メイも悩んでいるんだと思います
2006/01/04 23:06:58
見習い看護婦 ニーナ
うん。わかるわ。
だからまとめ役結社員なんて、私、絶対やらないわ!
2006/01/04 23:07:42
牧童 トビー
冗談はさておき、決定マダー?
2006/01/04 23:08:00
見習いメイド ネリー
暫定で

▼シャーロット様

今日の発言に、吊り先を撹乱させる発言が見られるので

ただし>>109の回答まち
(115)2006/01/04 23:08:09
医師 ヴィンセント
霊能の▼が同じというのが悩みの種かもしれません
ともに狼と疑っているなら、霊能が真妖に見えてくるかもしれません
2006/01/04 23:08:11
医師 ヴィンセント
ネリー狼なら、霊能のふたりにのるんじゃないのかなあ
とメイがまた悩んでいそうです
2006/01/04 23:09:49
村長の娘 シャーロット
■1.吊り先
霊能者なら▼ヒューバートさん。

グレーなら▼ネリーさんを希望です。

…ただ、亡き方の意見のステラさん人狼説はつまりは本気であった為、私はステラさんを白く見ている事は合っているのだろうか、と心配になってきています。
幾度も読み返していたのですが…。

この最終日の動きも、ネリーさんは質問、ステラさんは可能性を考える、で変わりは無いですね。

私は、▼ヒューバートさんを推します。
(116)2006/01/04 23:11:14
双子 リック
…村が混乱すると狼の思うつぼなのよNE〜

ってか平時の決定は独断で、混乱時に揺れる独断まとめ役って最悪だなぁ(;´Д`)

どんな時でも毅然として狼に付け込む隙を与えないからこそ意味があるのにNE>独断
2006/01/04 23:11:15
医師 ヴィンセント
メイは悩んでいる様子を独り言にぶちまけているのでしょうか? それならとても楽しみなのですが

さすが、姉○、性格が悪いです
2006/01/04 23:11:29
見習い看護婦 ニーナ
ただの愉快犯な私も後で独り言とか見るのたのしみー☆ミ
2006/01/04 23:12:32
見習いメイド ネリー
お待たせしてすいません、メイ様のお考え投入、仮決定などなさってしまってください

現在、>>114を咀嚼中です
(117)2006/01/04 23:13:20
見習い看護婦 ニーナ
リック。それは違うわ。
私を占う結社員は最悪で
私を占わない結社員が最高なのよ。
2006/01/04 23:13:31
村長の娘 シャーロット
ネリーさんに上手く伝えられない件。
2006/01/04 23:13:38
双子 リック
>>ニーナ
ボクは結社まとめ役やりたくて仕方無いけど全然希望通らないYO!(苦笑)

ってか、この村も当然のように結社希望だったのにはじかれてるしNE!(笑)
2006/01/04 23:14:51
村長の娘 シャーロット
やっばいなぁ。
これ、わっかんない…。ネリーさん白いよう。
ステラさんわっかんないよう。
2006/01/04 23:15:46
学生 メイ
あくまでこれはボク個人の考えで結社員としての判断はまた別、と断りを入れておくよ。

ボクも霊能者に狼がいた場合とか色々考えたけど・・やっぱりグレーに狼がいると割り切ることにしたよ。ニーナさんが狂人だった場合、明らかに説明のつかない事が多いから。
ニーナさん妖魔、霊:真狂、グレーに1匹と言う前提は確認しておくね。グレーはロッテちゃん、ネリーさん、ステラさんの3人。
まず、ロッテちゃんを除外。ロッテちゃんの視点や考えが村人視点だと言うこと。
そしてステラさんとネリーさんは・・・ぶっちゃけ、イーブン。ただ、ネリーさんの方が黒印象と言う点ではわずかに上なんだよね。
理由は>>46。感覚的なんだけど、ボクを意識しすぎてる風に見えたんだ。目をつけられたくないって言うのか気を使ってると言うのか・・・とにかく、そこに違和感を感じたんだよ。後は>>6:155にも書いたけど、やっぱり無難な印象を持ってるからね。敵を作らずに生き残る・・・ステルス系の怪しさを感じ取ったんだ。
ステラさんの迷いと決めうち加減は村人だと感じたってのも大きいかな。
ボクの個人的意見は▼ネリー。今のところこれです。
(118)2006/01/04 23:15:59
修道女 ステラ
■1.吊り先
▼ネリーさん

>>93がその理由です
(119)2006/01/04 23:16:09
医師 ヴィンセント
>リック
10人村で一日目から全開でいって、
この人、狼なら怖いと占われ、確定白でまとめ役
2006/01/04 23:16:29
見習い看護婦 ニーナ
>>118
さ、出揃いました。
仮決定は!
2006/01/04 23:17:08
村長の娘 シャーロット
どーしょう。
さーっぱりさっぱり。

むぅ…。

>>111
白く見られてミスリード。
…これが私のスタンスです。何故か毎回こうです。

扇動する力だけはあるものの、ミスリードしかしません…。今までの経験的に言えばステラさん人狼じゃね?人狼じゃね?
2006/01/04 23:17:26
医師 ヴィンセント
ぐほ!▼ネリー?
2006/01/04 23:17:45
学生 メイ
一応、仮決定も。

★仮決定★(敬称略)
▼ネリー
(120)2006/01/04 23:18:05
見習い看護婦 ニーナ
まだメイ個人の意見って段階だわ!
決定は変わるかもしれないわ!
2006/01/04 23:18:20
医師 ヴィンセント
バケラッタ!
2006/01/04 23:18:44
見習い看護婦 ニーナ
>>120
おなじじゃーーーん
2006/01/04 23:18:44
双子 リック
>>119 メイ
GJ!
2006/01/04 23:19:14
見習い看護婦 ニーナ
灰二人はネリーで
霊能二人はステラだもんねー。
2006/01/04 23:19:22
医師 ヴィンセント
でも、仮決定がブラフの可能性も充分にある!
2006/01/04 23:19:31
村長の娘 シャーロット
ただ、ちょっと良いですか。
私は、ステラさんが人狼説も十分有り得ると思ってきています…。

ここにきて、ネリーさんは私の言う襲撃メリットについて質問…と言うのも。

それよりは、他の考察をして生き延びるべきではないでしょうか。ちょっと、ネリーさん人狼説については…不安です。
(121)2006/01/04 23:19:32
双子 リック
>>ヴィンセント
襲撃されるよされるよ襲撃(笑)
2006/01/04 23:20:19
村長の娘 シャーロットは、>>120仮決定了解です。他の方の意見を聞きたいです。
2006/01/04 23:20:22
見習い看護婦 ニーナ
>>121
揺れるシャーロット!
揺れるステラ!!
揺れるメイ!!!
揺れる墓石!!!!!
2006/01/04 23:20:23
見習い看護婦 ニーナ
ネリー!ここよ!今こそ動くときよー!
2006/01/04 23:20:59
踊り子 キャロル
>>120
【仮決定了解出来ない】な……
ネリー吊りには反対。理由は>>91
(122)2006/01/04 23:21:16
村長の娘 シャーロットは、ネリーさんが白と言う意見は亡き方の意見でも多いのですよね。
2006/01/04 23:21:43
見習い看護婦 ニーナ
霊能に妖魔がいたって言って
真霊能を吊らせればまだ勝ち目が!
2006/01/04 23:22:07
牧童 トビー
ネリー頑張れ!
2006/01/04 23:22:11
双子 リック
>>121 シャーロット
シャーロット視点では1/2なんだから気にせずどっちか吊っとけばいいんだYO!(笑)

明日はランダムになっちゃうけどキニシナーイ(・3・)
2006/01/04 23:22:15
医師 ヴィンセント
ここで変に動けば、よけいに黒くなるような
今日、村人が吊られても負けは確定しませんからねえ
2006/01/04 23:22:27
踊り子 キャロル
うーん潜伏狼は普通にロッテな気がするんだけど……
ステラだったらごめんね。
2006/01/04 23:23:22
見習い看護婦 ニーナ
でもそんな事いったらそのまま吊られそうな気がしてきたー!
2006/01/04 23:23:32
美術商 ヒューバートは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/01/04 23:24:54
美術商 ヒューバート
>>120
【仮決定確認】
ネリーよりステラのほうが狼な気がしますが、完全な自信があるわけではありませんので・・・。
(123)2006/01/04 23:25:01
美術商 ヒューバートは、促しが残っていることを忘れていました・・・ごめん
2006/01/04 23:25:20
踊り子 キャロル
ぶっちゃけ、ステラさん白決め打ち。
もうフッツーに村人な気がしてます。
でもこのままネリー吊りになりそうです。
ネリーは人狼かもしれません。
キャロルは明日が来て欲しいと切実に願います。
明日があれば狂人COする場面……なのかな?これ。
2006/01/04 23:25:26
村長の娘 シャーロットは、美術商 ヒューバートに感謝した。
2006/01/04 23:26:18
学生 メイ
ボクも、どっちがいいのかホントにギリギリのラインなんだよね・・・
現状、ネリーさんの方が狼かなとは思ってるけど・・・ステラさんだって確実な村人要素があるわけじゃないし。

・・・頭が痛くなりそうだよ。
(124)2006/01/04 23:26:39
学生 メイ
あー、墓下がどうなってるのか知りたいよ!

むしろ、今日襲撃されたかったかも!
もう頭が痛すぎるんだけど!orz
2006/01/04 23:27:20
牧童 トビー
ちょっとメイに電波送るわ
2006/01/04 23:28:07
見習い看護婦 ニーナ
あと30分…!
2006/01/04 23:28:17
医師 ヴィンセント
やっぱり、ハゲてそう……
2006/01/04 23:28:30
牧童 トビー
カバディ、カバディカバディ
カバディカバディカバディカバディ、カバディカバディカバディ
2006/01/04 23:30:10
見習い看護婦 ニーナ
ネリーは本決定を待ってるのかしら?
2006/01/04 23:30:28
村長の娘 シャーロット
あと昨日の襲撃に関してですが、ネリーさんを白く思っているケネスさんが、その翌日に襲撃されているのですよね…。

これは、ネリーさんが人狼なら少々疑問です。
>>6:34の時でも、ネリーさんが人狼なら何故…と思ったのですが…。

しかし、ステラさんが人狼か、と言われれば私はそれもどうにも…。
(125)2006/01/04 23:30:44
見習いメイド ネリー
アンカー探してる時間ないんですいませんが
>>38>>46
については、昨日私が早々にミッキーさん吊を主張して、結果ミッキーさん吊になってしまったと言う、反省点からの提案です

あと、シャーロット様の「ネリーさんが白と言う意見は亡き方の意見でも多いのですよね」というのは、私の場合、4、5日目の挙動あたりをして、前に出ていない疑惑が持ち上がってきたので、4日目以前になくなっている方の意見は微妙かも
(126)2006/01/04 23:31:19
村長の娘 シャーロット
メイさんは霊能者については、どう思っていますか?
(127)2006/01/04 23:31:35
修道女 ステラ
失礼致しました、電話終了ですわ。
【仮決定了解】
ですが、ええ、自分の希望と一致していますが、どちらと言われても苦いです。
(128)2006/01/04 23:31:41
医師 ヴィンセント
ヴィンセントはトビーの手を握りしめている
2006/01/04 23:34:18
医師 ヴィンセント
45分くらいまで本決定はでないかなあ
2006/01/04 23:35:38
見習い看護婦 ニーナ
そわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわ
2006/01/04 23:35:46
見習い看護婦 ニーナ
45分までは待つと思うわ。それまでの反応次第、ね。
なにもなければ45分前後に決定がくるはず…!
2006/01/04 23:36:45
見習いメイド ネリー
あと、明日以降、狼2騙りってまだ考えるつもりですか?
そうすると狂人何処?って感じなんですが
(129)2006/01/04 23:36:49
修道女 ステラ
>>125
襲撃…考えれば考えるほどよくわかりません…。結社を狙うのでしたらメイさんだと思いますのに先にケネスさん、そして今日狙うとしてもやはりメイさんであろうと思うのに失敗。守護がいないと確信しているならわざと外したということ、守護は…カミーラさんが襲撃された時点で、最早いないのだと誰もが思ったことと思います。なぜメイさんを残したのか…?
・メイさんの推理がちょうどいいから
・最終日を4人にしたいから(霊真狼かという意見)
・↑この議論を持ち出したかったから
・ミス ここにきてミス?
(130)2006/01/04 23:37:49
学生 メイ
>>127
霊の内訳は真狂に決めうちってのは>>118参照してね。
で、今まで判定が割れてない以上、印象論にならざるを得ないけど・・・
キャロル姉は卒の無い感じ。ヒューバートさんはRPとか交えながらマイペースで物事を進めて行く印象だね。
どっちかと言えば、COの関係からヒューバートさんが真寄りかなぁ。それ以外で真偽判断できる材料が読み取れていないってのもあるしね・・・
(131)2006/01/04 23:38:12
村長の娘 シャーロット
私は、霊能者吊りで▼キャロルさんか、▼ヒューバートさんにすべきだと思います。

霊能者真狂でも、人狼にはどちらか分かりませんし…。お二人の真偽については、はっきり言って凄く微妙なところでは?

私は、襲撃無しについても…解せません。

襲撃について何も考えていないで偽装をする時なのでしょうか…いえ、それよりは、何かメリットのある襲撃であったのでは。

…むぅ。
▼ネリーさんより、▼ステラさんに変更すべきでしょうか。

ただ、それで本決定になっても、少し納得出来ないと言うワガママな自分がいます…。

誰が吊り決定になっても私はそれでいいのだろうか、と悩みます。…むぅ。
(132)2006/01/04 23:38:22
牧童 トビー
トビーはヴィンセントの暖かさを知った
2006/01/04 23:38:31
見習い看護婦 ニーナ
うーん。私はヒューバートが狂人だと思うんだけどなあ。
2006/01/04 23:39:06
見習い看護婦 ニーナ
>>132
シャーロットが揺れまくってる!
2006/01/04 23:39:45
見習い看護婦 ニーナ
本決定▼霊能or▼ステラ
もありえるかもしれないわね…!
2006/01/04 23:40:46
学生 メイ
もう時間も無いし、出しちゃいます。
このまま時間が過ぎてランダムになった結果勝ち、なんて後味の悪い事になってもつまらないからね。
それに、負けるなら決定出したボクのせいで負けたって事にしたいから。
後腐れないように、本決定行きます。

★本決定★(敬称略)
▼ネリー
(133)2006/01/04 23:42:11
医師 ヴィンセント
偽装GJを普通に考えれば、やはり▼ネリーのような……
2006/01/04 23:42:12
見習い看護婦 ニーナ
>>133
ガビーン
2006/01/04 23:42:59
学生 メイ
あ゙ー、墓下の声が気になるうぅぅぅ!
罵声ならごめんねー!!
2006/01/04 23:43:01
医師 ヴィンセント
▼ネリー変わらず……

ヴィンセントはトビーを抱き寄せた
2006/01/04 23:43:02
美術商 ヒューバートは、【本決定了解】
2006/01/04 23:43:22
村長の娘 シャーロット
>>131
そうですね…。
お二人とも、少々真オーラと言うか、決め手というか、が、無いと言うか…。

あぁ、でも、やはり普通に考えて霊能者真狼は有り得ないでしょうか。
トビーさんの>>1:290などは目に入れないべきでしょうか。

グレーなら…。
ネリーさんより、▼ステラさんにすべきでしょうか。

潜伏狂人が誰か、が解せないなら、それは考えないべきでしょうか。
(134)2006/01/04 23:43:40
医師 ヴィンセント
ところでニーナはどっちを応援してるの?
2006/01/04 23:43:45
踊り子 キャロル
うーん……ここに来てロッテが
霊能者吊りを言い出したところが
理解できなくなってきた。

確認だけど、>>132は霊能者の内訳を真狼と見ての希望?
真狂と見ての希望? それとも、両睨み?
(135)2006/01/04 23:44:02
修道女 ステラ
>>132
誰が吊りになっても悩む、というのは同感です。とくに灰は…。

霊は真狂だと信じてきましたが、ここまで混迷を極めると、一旦砕いた方がいい気がしてきますね。
さきほどロッテさん?が聞かれていたと思うのですが、霊能のお二人はお互いに相手を狂人だと思っていらっしゃるのですか?
(136)2006/01/04 23:44:29
村長の娘 シャーロット
>>133
本決定了解です。

いえ、これは誰を選んでも悩む決定です。
メイさんのせいでは絶対にありません。

私のほうこそ、推理を迷走させているような気がして、本当にすみません…。
(137)2006/01/04 23:44:57
踊り子 キャロル
>>133
せめて、>>6:141に関する見解を聞きたいな。
(138)2006/01/04 23:45:18
双子 リック
>>133 メイ
それでこそ一流!

勝つにしても負けるにしても、がー!って勢いで行った方がスッキリするYO!(マテ

HAHAHA! ボクはパッションで突っ走るの大好きSA!(笑)
2006/01/04 23:45:50
学生 メイ
今日こそ襲ってね!

って言うか、なんで昨日襲ってくれなかったの!?(謎)
2006/01/04 23:45:52
のんだくれ ケネス

おいしいとんこつラーメンが喰いたひ・・・(´・ω・`)
2006/01/04 23:46:19
美術商 ヒューバート
>>136
ほぼ確実に狂人だと思いますね。
ほぼをとってもいいぐらいかもしれません。
といいますか、いまさらそんなことを考える余裕はないわけで・・・。
その場その場で臨機応変にいくことも大事ですが、すこし変わりすぎかと・・・。
(139)2006/01/04 23:46:34
医師 ヴィンセント
あああああ!
狂人は、もし明日があるなら妖魔COしようと考えているのではないでしょうか?
2006/01/04 23:46:37
修道女 ステラ
おおっと!
4名さま、急変更のない限り、教会にご案内ののち、大おみくじ大会開催にご案内ですわ〜♪
(*11)2006/01/04 23:46:43
村長の娘 シャーロット
>>135
両睨みです。

ステラさんとネリーさん、どちらを見ていても…むぅ。状態ですし、有り得るのかどうか…を考えていて、キャロルさんとヒューバートさんを見て、どちらが真かを考えて、結果が霊能者吊りです。
(140)2006/01/04 23:47:08
見習い看護婦 ニーナ
私はギドラCOしたときから狼さんの味方だわ☆
2006/01/04 23:47:35
双子 リック
>>ヴィンセント
…ニーナんはすでに敗北決定してるから(苦笑)

って言うか、妖魔は墓下に来た瞬間からインデックスで「あなたの敗北は決定しています」って言われる唯一の役職なんだよNE…(;´д⊂ホロリ
2006/01/04 23:48:22
踊り子 キャロル
>>136
ヒューさんは狼よりは狂人の可能性を高く見てるかな。
狼ならわざわざCOしないかと。
妖魔入りの可能性を見てのものならわからなくもないけど。
確かに狼なら現在とてもいい位置に来ている、
けれどあくまでそれは結果的なものでしかない。
(141)2006/01/04 23:49:13
見習い看護婦 ニーナ
見習い看護婦 ニーナ
あなたは既に死んでいます。

あなたは妖魔ですが既に死んでいるため敗北が決定しています。
2006/01/04 23:49:16
村長の娘 シャーロット
>>138
確かに…白い発言ですよね。
その発言をしている事からも、ネリーさんから、今日▼ステラさんの意見がでなかった事に関しても納得です。

あと、キャロルさんが狂人なら、ネリーさんを庇う理由はちょっと見当たりません。
(142)2006/01/04 23:50:06
踊り子 キャロルは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/01/04 23:50:33
修道女 ステラ
>>133
【本決定了解です】
メイさんにいつも結局頼ることになってしまって申し訳ありません。
これで違えたら、ネリーさん吊りに一票いれた私も同罪ですわ。

>>139
変わりすぎですか?ここにきてここまで話をしているのに高みの見物をする気はありませんわ。これまでの考えが変わって、それが正解なら進んで何度でも再考いたします。
(143)2006/01/04 23:50:55
見習いメイド ネリー
>>93
ぶっちゃけ、ヴィン先生はシャーロット様、3票目とか
微妙な位置で入れてて、ちょっと仲間切りにはおっかないんですよね
しかも、狼狙いで統一でも良いとか、自分が疑われそうなことまで言っているんですよね

翌日の、シャーロット様吊りはどうなんでしょう?
妖魔疑惑を集めちゃったら、即吊りにはなり難い気も、ちらほらとはしていますが
(144)2006/01/04 23:50:57
見習い看護婦 ニーナ
まあ、あれよね。
今日仏滅だから。
2006/01/04 23:51:10
村長の娘 シャーロット
あぁ、ネリーさんが白い…。超、白い…っ。
どうしよう。
2006/01/04 23:52:13
踊り子 キャロル
>>142
>ネリーさんを庇う理由
ネリーが狼臭いから。そ、それとも、
オメー狂人なら何ネリーなんて庇ってんだYO!
って意味なのかな!?
2006/01/04 23:53:05
学生 メイ
>>138
あの段階で希望が出てたのはミッキーとステラさんが多かった。そこで自分吊りを申し出る事によって白く見せ様と考えた、つまりはブラフだね。
ああ言ったからって、じゃあお言葉に甘えて、とは行きにくいんじゃないかなぁ。
素直に危険な行為だと思うよ。ただ、成功すればかなりのアドバンテージを握ることができるよね。

素直に見れば白要素なんだけど・・・色眼鏡かけて見ちゃってるのは、否定しないかも。
(145)2006/01/04 23:53:08
美術商 ヒューバート
>>143
そこらへんは見解の違いですね。
私としては、霊能狼説にまで踏み切る理由が見出せなかったもので・・・。
(146)2006/01/04 23:54:07
修道女 ステラ
>>139 >>141
ご返答ありがとうございました。
…私は真狂だと思います。大勢もやはり真狂。ならば灰に狼で灰吊り、ロッテさんとネリーさんならネリーさん。…苦いですわ。

>>138はとても白いです。けれどロッテさんも盛んに私をかばうような発言をなさってくださってるのですよね…では私吊りで。とは申せませんが…。
(147)2006/01/04 23:54:34
村長の娘 シャーロット
むぅ…。

ネリーさんが白く見えます。
何故でしょうか…いつも吊り決定がされた後に、その人が白く見える事が続いています。
(148)2006/01/04 23:55:23
見習いメイド ネリー
>>135
今日の霊能吊り希望とか、確かに????なんですが、ただ、状況的にシャーロット様白よりに見られていたから、わざわざ何を目立っているんですかぃ!?
と言う気もちらほら
(149)2006/01/04 23:55:52
村長の娘 シャーロット
そして、ステラさんが黒く見えるのはフードのせいですか。
2006/01/04 23:56:06
踊り子 キャロル
ロッテの狼要素……ヴィンさんが>>3:211
一旦疑いの態度を解いていて、
おそらくカミーラ襲撃が決定した頃合いだと思われる
>>4:154で再度ロッテ疑いと方針転換しているところ。
(150)2006/01/04 23:56:07
修道女 ステラ
ポテちゃん、エビパパへ。
身勝手させていただきます。
ハリセンでも鉄扇でもご用意くださいませ。

…実は誰もいないというのが一番辛い仕打ちですわ…
(*12)2006/01/04 23:57:12
村長の娘 シャーロット
>>150
私自身に関係ないものですね。
2006/01/04 23:57:19
見習いメイド ネリー
>>142
ぶっちゃけ、今日の朝までは▼ステラ様でしたよ
(151)2006/01/04 23:57:53
村長の娘 シャーロット
>>151
今日の私が黒かった、と言う事ですね…。
(152)2006/01/04 23:59:40
修道女 ステラ
これが時間的にもpt的にも最後の発言になりそうです…。
ネリーさん、こんな中途半端に苦い気持ちで投票してしまってごめんなさい!
(153)2006/01/04 23:59:50
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
42
0
0
36
26
0
18
0
17
0
0
0
15
0
0