人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1086)年越し人狼村 : 1日目 (3)
踊り子 キャロル
>>388
【本決定了解】だよ。
(398)2005/12/29 23:08:46
医師 ヴィンセント
【本決定了解しました】
発表はどうしましょうかね
(399)2005/12/29 23:08:57
のんだくれ ケネス
>>388
【本決定了解よ】
(400)2005/12/29 23:09:15
踊り子 キャロルが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリー
ケネス様>>394
妖魔疑惑で占われるリスクとかは考えませんでしたか?
例えば、リック様はその点に関して、予防線を張ってますよね?
(401)2005/12/29 23:09:29
逃亡者 カミーラは、ごめんねー、作業中なのー(逃亡の)。結果は極力早く言うわ!
2005/12/29 23:09:48
学生 メイ
>>399
夜が明けたら即言っちゃってくださーい。
カミーラさんも対応できそうだし。
(402)2005/12/29 23:11:22
踊り子 キャロル
うーん今回はなんていうかボロボロだ。情けない。
2005/12/29 23:12:08
医師 ヴィンセント
しまったですねえ。●シャロとしなければ、●トビーは回避できたかも。せめて、わたしが●トビーであれば……
(*193)2005/12/29 23:12:22
踊り子 キャロル
などと弱音はいてる場合じゃないか。
2005/12/29 23:12:56
のんだくれ ケネス
>>401
リックの予防線とは、
>>28ボクが吊り前提で暫定まとめ役をやってもいいし」
のことを言っているのかしら?

だとすると、解除バレバレのCOになっちゃいますね?
(403)2005/12/29 23:14:09
医師 ヴィンセント
>>了解しました。早速、準備に入ります。

ヴィンセントはナサニエルの髪の毛を一本抜いて、試験官で煮沸しはじめた
(404)2005/12/29 23:14:46
学生 メイ
さぁ、もうすぐ夜明け・・・
大晦日も近いから、ニューイヤーパーティーの準備しないとね!

とりあえず飾りつけを・・・よいしょっと。
(405)2005/12/29 23:15:06
学生 メイは、黒い梟の剥製を四隅に置き始めた。
2005/12/29 23:15:45
修道女 ステラ
い、いやー!
亀さんのおばかー!!

あ。箱に戻りましたわ。
(*194)2005/12/29 23:16:57
牧童 トビー
参ったなあ
カミーラ食べたら私も狼だとばれそうな気配
(*195)2005/12/29 23:17:01
修道女 ステラは、置き去りにされていた聖書の隙間から現れた。
2005/12/29 23:17:58
見習い看護婦 ニーナ
ニーナはケネスに質問です。
>>286によるとケネスがCOした段階で能力者COが終わっていなかった人物は二人です。
ニーナはこれでは>>284の目的は達成されにくいと考えます。
ニーナはどうして残り二人しかいない状況でCOしたのか疑問に思っています。
(406)2005/12/29 23:19:12
修道女 ステラ
あらあら、ケネスさんたらこんなところに隠し通路を作ってらっしゃったのね?おかげで助かりましたわ…ふぅ。

【本決定了解です】
議事を読んでまいりますわね。
(407)2005/12/29 23:19:39
ごくつぶし ミッキー
黒ミサだー黒ミサだー。
pt復活したし、明日に回そうかと思ってた質問をしておくねん。

リックンの>>333
狼っぽいと思う理由を聞かせてMr.オクレ!
僕の具体的な部分を挙げろって意味じゃあなくて、
(あれば言ってくれて良いんだけど)
リックンの思う潜伏狼像を確認しておきたいんだね。
今日の占い希望が主に妖魔狙いだからその辺見えてこないからね。
なんとなくで良いからお願い。
(408)2005/12/29 23:19:58
医師 ヴィンセント
お帰りなさい、ココアさん
さてどうしまようかね
(*196)2005/12/29 23:19:59
見習いメイド ネリー
>>403
分かり難くてすいません

>>401については
>>28があって、>>80等の議論があるのを見て
村人騙りをすると、妖魔疑惑で占われる可能性もあるかな?とかは思いませんでしたかという質問です
(409)2005/12/29 23:21:11
双子 リック
>>405 メイ
よく考えたら一年の締めくくりの大晦日に殺される人とか、新年早々殺される人とか出るんだよNE!(笑)

HAHAHA! 縁起悪いYOーーーーーーーーーーー!!!!!
(410)2005/12/29 23:21:31
牧童 トビー
ただいま
決定了解
(411)2005/12/29 23:22:27
双子 リックは、頭を左右に振ってヘビをプラーンとさせている(考え中のポーズ)
2005/12/29 23:22:59
冒険家 ナサニエル
明日俺が食われても、一応シャロ占までは手が伸びそうか?
じゃあまあよかろ。
2005/12/29 23:23:34
ごくつぶし ミッキー
>>410
皆それが狙いでこの村に入ってきたんだと思うぜコンチキショー!
元旦過ぎたらがくーっとテンション落ちたりしたら笑うね。
(412)2005/12/29 23:23:36
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定了解ですわ】
>>394
そうですか・・やっちゃったのですわね。
(413)2005/12/29 23:24:08
冒険家 ナサニエル
ヴィン真なら白が出るわけだしな。
2005/12/29 23:24:39
牧童 トビー
最初に死にたくない村だね
(414)2005/12/29 23:25:46
美術商 ヒューバートは、【本決定了解】
2005/12/29 23:26:27
学生 メイ
>>410
何の因果か、年明けと共にアーヴァインさんがあられもない姿で見つかるはずだったのにね!

(床に魔法陣を書きながら)
(415)2005/12/29 23:27:44
美術商 ヒューバート
いやいやものは考えようだよ。
大晦日に死ねば、来年は生まれ変われると考えればいい。
正月に死ねば、今年の厄払いは終わったと思えばいいのさ。
(416)2005/12/29 23:28:57
医師 ヴィンセント
最悪の場合、トビーくんは狼だった。狼のカミーラさんは仲間を切り捨てて黒を出すしかなかったという論陣でいくしかなさそうですねえ
(*197)2005/12/29 23:29:43
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/12/29 23:29:57
ごくつぶし ミッキー
ナサヌ占いからしてリックン潜伏結社と見て
考えを引き出そうとしている狼!

ミッキー狼説にまた新たな一ページ!
大晦日までは死ねんですよ!
2005/12/29 23:30:59
のんだくれ ケネス
>>406
残り人数を正確には把握していなかった、というのが本音です。あと4〜5人いる感覚でした。
(417)2005/12/29 23:31:50
牧童 トビー
それもありですね
とにかくカミーラを噛まないと
(*198)2005/12/29 23:31:54
学生 メイ
>>393
誤解があるといけないから、一応説明。
能力者票を除外したわけじゃなく、能力者票が入った人を占い先から除外したって事だよ。

け、決して無視したわけじゃないよー!?
(418)2005/12/29 23:32:03
双子 リック
>>408 ミッキー
・他人への適度な追求をして白アピール
・しかし追従気味な結論
・灰村人の何人かに「思考が似てるから村人」と持ちかけて、その村人が心情的に自分を疑いにくくする通称「信じてる外交」を使ってる所
・顔

こんな所かNA!
ただ、あくまで今の所の印象なだけで、絶対狼と確信してるとかそういう事じゃないのは言っておくYO!
(419)2005/12/29 23:32:16
冒険家 ナサニエル
>>418
それって無視よりもたち悪いじゃん。
2005/12/29 23:33:05
学生 メイは、顔ならケネスさん疑われても・・・と思ったが、言葉には出さず。
2005/12/29 23:34:03
医師 ヴィンセント
ヴィンセントは試験官に試薬を入れようとした。
あ〜ちち♪あ〜ち♪
燃えているんだろうか?♪

気を取り直して、試薬を入れた。試験官のなかの溶液が一瞬で赤く染まった。

「サナニエルさんから人狼のDNАは検出されませんでした。人間のようです」
(*199)2005/12/29 23:34:30
冒険家 ナサニエル
妖魔狙いならべつに除外する意味もないと思うんだがなー
2005/12/29 23:34:58
医師 ヴィンセント
「ぬぬぬぬ、これは……これは人狼のDNА。ナサニエルさんは人狼のようです」
(*200)2005/12/29 23:35:21
のんだくれ ケネス
>>409
騙るなら、撤回の臭いはさせてはいけないと思っています。ですから、いかなる予防線も張りませんでした。
(420)2005/12/29 23:35:33
学生 メイは、黒い蝋燭を用意している。
2005/12/29 23:36:05
医師 ヴィンセント
ここで結社地雷は踏みたくないので、ナサニエルさんは白だしでいいですか?
(*201)2005/12/29 23:36:21
のんだくれ ケネス
>>407
アタシはそんな姑息なイリュージョンはしません!
(421)2005/12/29 23:36:32
医師 ヴィンセント
あ、能力者票があれば無視ってことなら、ヒューさんの一票で●シャロは消えていたのか
(*202)2005/12/29 23:37:48
ごくつぶし ミッキー
>>419
顔、顔かああ。
ハンサムだとやっぱ妬まれるんだよなあ。
こいつぁしょうがねぇ理由だな。
美しいって罪よね。でもお高くとまらない僕ちんは恋愛RP絶賛歓迎だぜ?

追従云々については傷つくというか、恨みノートに記入しておく!
ロッテ占いの希望理由お前ら皆追従じゃああ、みたいな?
要は早いか遅いかの違いで、初日で多様な意見は難しいということですな。

まあ、リックンの考えのブレがこの先あるかどうかを知るための質問だから、それ自体は問題じゃないんだけどね。
回答センキューベイベ!
(422)2005/12/29 23:38:36
牧童 トビー
能力者は除外ってのは、騙り狼が複数いると考えてるのかな?
(423)2005/12/29 23:38:50
お嬢様 ヘンリエッタ
顔スケールですわ
怪:ミッキー>ヴィンセント>ケネス>キャロル>カミーラ>ヒューバート>ナサニエル>ステラ>ニーナ>シャーロット>ネリー>メイ>リック>トビー:普
(424)2005/12/29 23:39:01
見習い看護婦 ニーナ
>>417
ニーナはケネスに感謝します。
ニーナはケネスにもうひとつ質問があります。
ニーナはケネスが>>381で占いが真白・霊能が真黒であった場合を考えていると見ました。
ニーナは>>303と比較してケネスはカミーラを狂人だと考えた、と思いました。
ニーナはケネスが霊能者COしたとき占い師に狼がいる場合を考えなかったのか疑問です。
(425)2005/12/29 23:39:33
のんだくれ ケネス
>>424
異議あり!
(426)2005/12/29 23:40:52
牧童 トビー
>>424
惚れてるスケール?
(427)2005/12/29 23:41:13
村長の娘 シャーロット
鳩より。
本決定確認しました。
(428)2005/12/29 23:41:49
見習い看護婦 ニーナ
>>424
ニーナは顔の似ているネリーや何か企んでいそうな顔をしているリックよりも怪の位置にニーナがいることに遺憾の意を表明します。
(429)2005/12/29 23:43:00
ごくつぶし ミッキー
>>424
このツンデレ少女め。ういやつじゃ。

乙女グレスケ
お姉さま系:キャロ>カミラ>ネリ>ニナ>ステラ>ロッテ>メイ>エッタ>ケネス:ヒロイン系
(430)2005/12/29 23:43:16
双子 リック
>>422 ミッキー
HAHAHA! 初日の狼予想なんて言いがかりだから適当と言えば適当なんだけどNE!

まあ、今日の所はミッキーがボクの理想の狼像にジャストフィット! ピッタシ当てはまっちゃったという事だYO!
(431)2005/12/29 23:44:00
学生 メイ
>>423
>>388にも理由書いてるけど、もっかい。
どっちが偽か本物かはわからないけど、偽だとしたら仲間切りはまだしてないと思うから。だから、自称能力者が入れた人は仲間切られてないと考えたわけだよ。
そして、残りの人で票を集めた人から占う事にした訳。
交互占いは希望が多かったからだね。ボクも交互でいいと思ってたし。
(432)2005/12/29 23:45:11
医師 ヴィンセント
いい男スケール
○ヴィン>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>その他×
(433)2005/12/29 23:45:43
見習いメイド ネリー
>>420
まだ分かり難かったみたいですいません

リック様が予防線を張っていてケネス様が予防線を張っていないという指摘をいたしているのではなく

村人騙りをする際に、吊り以外にも占いを浪費するリスクは考えませんでしたか?

ということがお聞きしたいんです

リック様の予防線の話については、村人が目立った行動を取ると占われるリスクもあると言う一例として挙げさせて頂きました
(434)2005/12/29 23:45:54
お嬢様 ヘンリエッタ
>>427
そ、そんなことありませんわ。

>>429
では、ニーナさんはどの辺りを希望されるのですか?

>>430
ヒロイン系ってなんですの・・・?
ケネスさんがいる辺り危険な匂いがしますわ。
(435)2005/12/29 23:46:08
双子 リック
>>429 エッタ
ケネスは顔の下半分を隠すと美形になる罠が待っているYO!

逆に顔の上半分を隠すと妖怪になるけどNE!
(436)2005/12/29 23:46:38
修道女 ステラ
カミーラさん襲撃は最初にやらなければなのですか?
カミーラさんを襲撃したら、翌日にエビさんは吊られるように思うのですが…
(*203)2005/12/29 23:47:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>>433
胡散臭い男のまちがいではないのですか?
(437)2005/12/29 23:47:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>436
ほんとだ・・・・・
2005/12/29 23:47:54
お嬢様 ヘンリエッタ
っていうか独り言使ってませんでしたわ。
2005/12/29 23:48:18
のんだくれ ケネス
>>425
ちょっと質問の内容がわかりませんわ?
(438)2005/12/29 23:48:24
見習い看護婦 ニーナは、>>435 ニーナは一番普通です。
2005/12/29 23:48:57
牧童 トビー
>>432
ふむふむ、まあいいか
シャーロットが怪しかったら明日以降も票が集まるだろうしね
(439)2005/12/29 23:49:27
見習い看護婦 ニーナは、>>438 ニーナはptが回復したら改めて質問しなおします。
2005/12/29 23:50:00
修道女 ステラ
すっごいどうでもいい話、
トキメキスケール:リックとへび>ミッキー>他
2005/12/29 23:50:11
見習いメイド ネリー
>>430はヒューバート様が抜けていますね

お姉さま系:キャロ>ヒューバート>カミラ>ネリ>ニナ>ステラ>ロッテ>メイ>エッタ>ケネス:ヒロイン系
(440)2005/12/29 23:51:06
お嬢様 ヘンリエッタ
顔スケール改定版ですわ
怪:ヴィンセント>ヴィンセント>ケネス>キャロル>カミーラ>ヒューバート>ナサニエル>ステラ>シャーロット>ネリー>メイ>リック>ニーナ>トビー:普
姉歯補正でヴィンセントさんトップですわ。
(441)2005/12/29 23:52:22
双子 リック
>>429 ニーナ
HAHAHA! ボクはヘビに噛みつかれてる以外は宝塚系美少年だYO!

ヘビ以外はNE!


…あ、何か額に赤い物がつーって垂れて来た、イタイイタイ死んじゃう死んじゃうかじるのヤメテヤメテ、、いや別にヘビ様を悪く言った分けじゃないんデスヨ? ホントホント…
(442)2005/12/29 23:52:28
学生 メイ
>>430
ボクよりケネスさんの方がヒロインっぽいのー!?
(443)2005/12/29 23:52:37
修道女 ステラ
[…は議事録を閉じた。ぱたり。]

ええとまず、>ミッキーさん。
ウッドボールの解説ありがとうございました。ネリーさんのも目に留まっていたのですが、共通で通じるそういう作戦があるのかと思ったので最初に言ったミッキーさんにお聞きしようと思ったのですわ。…まさか…そんな哀しい結果になるとは…

>ネリーさん
艶福家って何ですか?役職名の言い換えでしょうか?
(444)2005/12/29 23:53:04
医師 ヴィンセント
それでも仕方ないと思います。ただ、地雷のなか黒を出す占い師ということで、守護がつく可能性もありますね。襲撃するかどうかは、明日のアンケの結果を見たほうがいいかもしれません
(*204)2005/12/29 23:53:08
見習い看護婦 ニーナは、>>438ニーナは勘違いしていました質問はナシでいいです
2005/12/29 23:53:27
お嬢様 ヘンリエッタ
。○(いまミッキーさん喋れないからいじり放題なのですわ。)
(445)2005/12/29 23:53:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>>444
・・・・・orz
・・・潜伏のまちがいですわ・・・・・
(446)2005/12/29 23:54:14
医師 ヴィンセント
>>441
なぜにわたしが分身しているのかね。断固、抗議します
(447)2005/12/29 23:54:36
ごくつぶし ミッキー
やめろおお!やめろお!ショッカー!!!!

>>441で僕をハブったのもわざとかあ!
2005/12/29 23:55:11
見習いメイド ネリー
>>443
ミッキー様は外道受け推奨派と推察いたしました
思考の似ている方は、白っぽく見えてしまう罠
(448)2005/12/29 23:55:25
牧童 トビーは、犬笛を吹いている。何もきこえない
2005/12/29 23:55:31
見習い看護婦 ニーナ
>>447
ニーナはおそらくヒゲのあった時代のヴィンセントだと思います。
(449)2005/12/29 23:55:46
修道女 ステラ
遅れましたが…というか私いつも遅れてしまうので、早めに出しておいて訂正を鳩に託すカタチにしようかと思いますわ。
■1.占い先希望を1人だけ。●エッタさん。一番手はエッタさんでしたので。
■2.今日の占いの希望方法。交互。妖魔は灰にいると思います。
■3.人外だと思う人を挙げて。エッタさん、ロッテさん。多弁にいるとするならネリーさん…?
■4.ケネスさんの処遇。村人か狂人かと思っていますので占うのなら吊り、です。
(450)2005/12/29 23:56:44
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラに、>>179参照です
2005/12/29 23:56:55
見習い看護婦 ニーナ
>>444
ニーナは発見しました。
http://yamaki.rainy.jp/enpuku/enpuku.html
(451)2005/12/29 23:57:02
踊り子 キャロル
いままで議事録読んでたんだけどさ。
>>419
リックの言ってる追従気味な結論って
ミッキー君の●シャーロットの事なの?

何故こんなこと聞くのかっていうと
>>419>>422のやり取りだとそんな感じだけど、
ミッキー君は●シャーロットを挙げているのは>>267
>>250のナサニエルさんの次で、
理由も>>250より明快だから
あんまり追従気味な結論だとは思わなかったからなんだけど。
(452)2005/12/29 23:57:18
学生 メイは、あーたらしい朝がきったっ!
2005/12/29 23:59:28
双子 リック
>>452 キャロル
あくまで印象だからNE!

そこまで深く考えてないYO!
(453)2005/12/29 23:59:37
踊り子 キャロル
>>441
ちょ、マジで。
意義有り!超意義有り!何で私がその位置なの!
(454)2005/12/29 23:59:41
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
31
33
34
40
27
37
28
19
22
27
38
20
23
33
43