人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1086)年越し人狼村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習い看護婦 ニーナ に、10人が投票した。
学生 メイ に、2人が投票した。
お嬢様 ヘンリエッタ に、1人が投票した。

見習い看護婦 ニーナ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、お嬢様 ヘンリエッタが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、双子 リック、踊り子 キャロル、逃亡者 カミーラ、学生 メイ、美術商 ヒューバート、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、の11名。
双子 リックは、来る年
2006/01/01 00:01:26
見習いメイド ネリー
わーごめん!
(0)2006/01/01 00:02:08
のんだくれ ケネス

おめでとう!ヘンリエッタ!!
(1)2006/01/01 00:02:17
双子 リック
あけましておめでとうだYOーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!
(2)2006/01/01 00:02:39
ごくつぶし ミッキー
明けましておめでとう!

ああ、エッタちゃんが僕の背中で冷たくなっているうう。
今年最初に犠牲者になってしまったか・・・
ニーナちゃんと墓下で仲良くね。

二人ともお疲れさまあああ!
(3)2006/01/01 00:03:18
踊り子 キャロル
あけおめ!
(4)2006/01/01 00:03:25
村長の娘 シャーロット
新年、明けましておめでとうございます。
エッタさんじゃなかったようですね…。
(5)2006/01/01 00:03:29
医師 ヴィンセント
エッタ?
発表はいりませんね……

ヴィンセントは試験管を片づけながら、こっそりヘンリエッタの髪の毛を懐に隠し持った
(6)2006/01/01 00:03:56
見習いメイド ネリー
皆様、明けまして、おめでとうございます

ニーナ様、ヘンリエッタ様お疲れ様でした
(7)2006/01/01 00:04:40
学生 メイ
エッタちゃんにネリーさん、初墓おめでとー!!

そして新年明けました!おめでとう!
(8)2006/01/01 00:04:43
踊り子 キャロル
美味しいところを持っていったのは
エッタちゃんか……
>>1
おめでとうて。
(9)2006/01/01 00:05:01
のんだくれ ケネス

ヒューバートは2時過ぎには帰ると言っていましたが。
(10)2006/01/01 00:06:52
学生 メイ
そして投票ミスってるのだーれだっ!

アンケートは、結果発表後にね。
(11)2006/01/01 00:07:13
学生 メイ
んー、いる人はいる人で順次発表していったほうがいいのかなあ・・・(悩)

それにしても、ケネスさん・・反応早いね(苦笑)
(12)2006/01/01 00:09:12
ごくつぶし ミッキー
いや、ある意味おめでとうだと思ったあ。
ちょっとうらやましく思った!

結社が明かされているのに、エッタ嬢パンダという選択肢は選ばなかった。
それだけ灰にならない守護の可能性のある人を襲いたかったんだろうなあ。
(13)2006/01/01 00:09:25
逃亡者 カミーラ
新年、明けましておめでとうございます。
2006年最初の占い結果はもう明白ですが、

【ヘンリエッタは人間でした】
(14)2006/01/01 00:10:00
踊り子 キャロル
【ニーナは人間だった】。
……どういうことかな。
(15)2006/01/01 00:10:21
ごくつぶし ミッキー
>>8
今日の吊りは召使さんと。合点承知!

嘘だぜえ?
(16)2006/01/01 00:10:22
学生 メイは、わー、間違えた!ネリーさんごめん!!(あせあせ)
2006/01/01 00:10:58
のんだくれ ケネス
>>12
反応?
発表が必要なのは、キャロルとヒューバートのみ。
順次にしてもいいと思うけど。キャロルがよければ。
(17)2006/01/01 00:11:18
見習いメイド ネリー
>>15
本命妖魔、対抗狂人くらいですか?
(18)2006/01/01 00:11:42
村長の娘 シャーロット
>>15
普通に妖魔かと思います。
妖魔も、人間判定ですから。
(19)2006/01/01 00:11:43
踊り子 キャロル
>>17
ごめん、やっちゃった。
(20)2006/01/01 00:12:56
のんだくれ ケネス
>メイ
アンケートに能力者ローラーに関する意見募集も入れて欲しいな
(アンケ作成放棄)
(21)2006/01/01 00:14:10
見習いメイド ネリー
>>8>>16
おはようございます。ネリーは本当はニーナです
吊られたニーナは本当はネリーさんです
(22)2006/01/01 00:14:50
のんだくれ ケネス
>>20
いいんじゃん?
(23)2006/01/01 00:14:50
踊り子 キャロル
>>18
ニーナ村人じゃない限り選択肢はそれだけ。
妖>狂かな。
(24)2006/01/01 00:15:02
学生 メイ
むー、ヒューバートさんの事すっかり忘れてたよ・・・やっちゃった(汗)
とりあえず、話進める為にもヒューバートさんは戻り次第結果発表してねー。

アンケート、ボクが出したほうがいい?
今日はケネスさんが出してみる、とかでもいいけど・・・ダメならボクが出すよー。
(25)2006/01/01 00:16:15
ごくつぶし ミッキー
>>22
ニーナ対抗COする!
僕こそ本当のニーナ。真のマジカルだ!
状況を見てもらえばこれは明らかだよね?
(26)2006/01/01 00:16:43
のんだくれ ケネスは、学生 メイに手渡した。   つ[アンケ作成権]
2006/01/01 00:17:20
村長の娘 シャーロット
さて、それでは初詣に行ってきますね。
また明日。
(27)2006/01/01 00:19:22
見習いメイド ネリー
>>26
ニーナはスーパーマジカルギドラです
ニーナは、妖魔であり、ネリーであり、アーヴァインでもあります
(28)2006/01/01 00:19:48
学生 メイ
>>21
ぶっ・・・!?(コーヒー噴き出し)

お、おっけー!(苦笑)
■1.能力者ローラーについて。
時期はいつ?どっちからローラー?
■2.占い希望
当然理由も書いてね。
■3.吊り希望
こっちも理由付。ローラーの場合とローラーじゃない場合の2パターン。
■4.想像する狼像。
■5.グレースケールを更新してー。
(29)2006/01/01 00:20:02
医師 ヴィンセント
ヒューバートが帰ってくるのは遅そうですね
先に休ませていただきます
(30)2006/01/01 00:20:16
逃亡者 カミーラ
えー。みんなずるーい。
わたしがすぅぱぁまじかるにぃななのにぃー。
(31)2006/01/01 00:24:50
ごくつぶし ミッキー
うーん、ローラーねえ・・・
霊能判定前だけど、ニナさん妖魔と見るなら基本的にはいらなそうではある。
少なくとも占い師はこっちから吊る必要は無いと思ってるよい。最後まで二人残れば決め打ちだけど。

ま、能力者吊るとしたら、妖魔の可能性がヒューさんより高いキャロさんくらいかねえ。

基本はまだ灰削りだと思う。判定後にきちんと手数計算後でしてみるけど。
(32)2006/01/01 00:25:50
逃亡者 カミーラは、わたしはチャールズ皇太子と結婚したけどねー
2006/01/01 00:26:17
見習いメイド ネリー
カミーラ様は真占っぽいので、スーパーでマジカルなギドラとはいえませんね
(33)2006/01/01 00:26:57
ごくつぶし ミッキー
>>28>>31
なるほど、ニーナこそ全てだったんだね。
うっし、僕も初詣の仕度してくるぜい。

バハハハーイ!
(34)2006/01/01 00:27:12
学生 メイ
>>17
いやぁ、発言が早いなぁ、と思っただけだよ。

>>28
じゃあ、スーパーギドラを吊ろう!(ネタです)
2回目の吊りなんて、美味しいね!(何)
(35)2006/01/01 00:28:13
双子 リック
HAHAHA! ヒューの判定待ちなので今日はもう失礼するYO!
(36)2006/01/01 00:33:53
双子 リックは、にょろにょろと去って行った
2006/01/01 00:34:19
踊り子 キャロル
今日はここまで。今年もよい年でありますように。
(37)2006/01/01 00:35:08
逃亡者 カミーラは、わたしも逃亡するねー!ばーい!
2006/01/01 00:38:35
見習いメイド ネリー
私も、いったん失礼します

>>35
初夢と同じカウント方法だとすると、今夜が初吊り、初喰われという線もありでしょうか?
(38)2006/01/01 00:41:27
学生 メイは、ボクもおいとまー。じゃねー(退席)
2006/01/01 00:42:48
修道女 ステラは、霧でびしょぬれになりながらやってきた。
2006/01/01 01:14:41
修道女 ステラ
こんばんは、おけましておめでとうございます。
本年も健やかに過ごされますよう、皆々様にお祝い申し上げます。
そしてニーナさん、エッタさん、お疲れ様でした。
ケネスさん結社でしたのね、村人よりは納得が行きますわ。
どうぞよろしくおまとめくださいませ。
(39)2006/01/01 01:17:13
修道女 ステラ
ええと、何から取り掛かったらいいものやら…
あ、70%の霧はそれほど重くないようです、お騒がせ致しました。

ざっと議事を読んで参りましたが、どうやら私は黒いのですね…むぅ。印象なしという意見が多かったので頑張ってみたら黒くなってしまいましたわ…ふふ、はぁ…。

いいえ、私の努力が足りませんのね。一層励みますわ!
(40)2006/01/01 01:20:40
美術商 ヒューバート
あけましておめでとうございます。
とりあえず発表をさせていただきましょうか。
【ニーナは人間】
妖魔か狂人だったようです。
妖魔の線が高そうですねぇ。
(41)2006/01/01 01:20:41
美術商 ヒューバート
ざっとみたところ興味深い事実が分かってますが、今日はこの辺で失礼させていただきます。
おやすみなさいませ。
(42)2006/01/01 01:25:44
修道女 ステラ
>>3:220 >>3:292 エッタさん
ご返答ありがとうございました。RPでしたのね…私RPは大好きですのでタイミングがあれば参加したいと思っていますわ。けれど、できたら、もう少し推理とRPとを分かりやすくして頂けると無駄なお手数を掛けずにすんだのでは、と思います。ご不快な思いをさせてしまったようで申し訳ありませんでした。

>>3:301 ミッキーさん
かっとんだ、というのは…ええと、どれを差しているのか?ウッドボールでしょうか?こちらもまた気を揉ませてしまったのでしょうか、申し訳ありません。
(43)2006/01/01 01:26:51
修道女 ステラは、美術商 ヒューバートおやすみなさいませ。
2006/01/01 01:27:06
修道女 ステラ
>>3:204 ネリーさん
スープはもう結構ですわ…どうしても原点に戻っての考え直しが必要ならやりますが、3ステルスは信じられなかったので現状おかわりも不要です。

>>3:220 リック君
私もリック君を吊りに挙げておりますので、甘んじてご指名賜りますわ。
SGを探す典型的な動き、とありますが、私には何が典型的なのかよく分かりません。リック君の認識するところの典型ですわね?私がSGを作りたいのでしたら、最初のロッテ占いにストップをかけるべきではなく、昨日の吊りはエッタさんに投票すべきだったのではないか?と思いますわ。
トビー君擁護は、そうと思われたらそう見えるのでしょうね。エッタさんのリアルも気にしていたのですが、私を疑うリック君には歯牙にもかけないことなのでしょうか。
(44)2006/01/01 01:49:30
修道女 ステラ
>>3:227
ノイズ除去といわず理由を付けたがるのは人外心理、という定石があるのでしょうか?私は存じ上げませんでしたが…。吊る占うどちらにもできる限りその根拠を提示すべきと考えるのは人外なのでしょうか?私は根拠なく挙げられるのは御免ですので、私もできるだけ提示したいと思っています。
私のリック君吊りの根拠は足りないくらいだと思っています。リック君を挙げたその実は消去法ですの。灰のなかで誰が黒いと名言できるような人はおりませんでしたので白か黒か両極端を思えるリック君にしたのですわ。
凄腕の狼というのは、最初に目立つ行動をしておいてその時点での疑いさえ逃れることができれば、なんとなく白いと認識され占い吊り候補に挙げることも後手後手になりがちだ、というルートを狙って成功しつつあるとしたら凄腕だと思いますの。

ええと、一通り言い返しましたかしら?…この手の応答は悲しいばかりですね。考え方見方が変わればますます怪しいばかり。けれど言い返したい泥沼…私にはとても安らかではない元旦になってしましました。
(45)2006/01/01 01:53:37
修道女 ステラ
>>3:223 ニーナさん
お口添え、ありがとうございました。ギドラな方からのフォローというのはむしろ火に油とも思いましたが(笑)
とても嬉しく、心強く思いました。ありがとうございます。

…ふふ、私、実はギドラなさってからのニーナさんの方が好きでしたわ!以前の口調ですと、少々私には理解が難しく時間がかかりましたの。けれどくだけてからはとても分かりやすくて、きゅん☆ですわ!お疲れ様でした。
(46)2006/01/01 01:57:37
修道女 ステラ
私、少々へこんでいますので、議題は寝て、元気になってからに致します。みなさま、どうぞ良き初夢を楽しまれますように!
(47)2006/01/01 02:01:12
修道女 ステラは、リックのへびに、新しいリボンを置いていった。よろしければ…。
2006/01/01 02:01:27
村長の娘 シャーロット
ただいま帰りました。
あ、ステラさんと入れ替わりですね…おやすみなさい。
(48)2006/01/01 02:02:34
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットにおやすみなさい。つ[ホットミルク・ホットココア・みかん]
2006/01/01 02:04:16
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラにお礼を言った。
2006/01/01 02:08:10
村長の娘 シャーロットは、へこんだのが何か分かりませんが、元気出してくださいね。
2006/01/01 02:08:30
村長の娘 シャーロット
さて、とりあえず現在考えている事でも。
…あまり、こういう主張が無いと言われた気がするので、言っておこうかなと。

・ニーナさんは妖魔で確定だと思います。
・ヒューバートさんがCO時、ヒューバート人狼なら内訳は占い師が人人 霊能者が人人人 に見えていたわけで、これをどう見たか。

占い師が真狂だと、真結の可能性も十分にあるというか…かなり高いのですよね。結社が騙っている可能性はありましたから。占い師が真妖に見えていた、と言うのも有り得ます。
…無い、でしょうか。ここでヒュー人狼が霊能者を騙る意味は。狂人でも無いと思うのですけどね。

・昨日のキャロルさんの発言が、仮決定後からやや怪しく見えたこと。…ニーナさんの判定が人間だったことに、>>15の「どういうこと。」は…。いえ、普通に妖魔かと。

キャロルさんが狂人に見えている事が、若干気になっています。

内訳は、ヴィ人狼 ヒュ霊能 カミ占い師 キャ狂人、でしょうか。
(49)2006/01/01 02:11:04
村長の娘 シャーロット
・グレーでエッタさんが襲撃されて確定白なので悩む事。

うーん…。
まず、ステラさんは無いと思います。無い無い、今のところ一番白いです。

で、ネリーさん、ミッキーさん、リックさん。

リックさんは私を白く見ていてステラさん疑惑で、そこがちょっと不思議でした。
あれ、ステラさんがリックさんを疑ってるのも自然じゃないかな?と思っていたので。

ネリーさんはリックさんを白くみて、私も白くみて、ステラさんも白く見て、エッタさん疑いで、今日の意見を聞いてみたいです。

多分、私と同じで誰だろう、と困っていそうな気も。

ミッキーさんは、うーん…。
疑う要素もないんですけどね。でも、昨日のグレーへの印象とかも、なんだかひねてるなぁ、とちょっと思ったのですが…。今日の意見を見てみたいですね。
(50)2006/01/01 02:19:37
村長の娘 シャーロット
あ、それと、ちょっと私がリックさんにもっていた疑惑を追記。

前に、占い師真狂なら結社員が3CO目は意味がある…と言うのを言っていたのですが、私は占い師が真狂だと思っていたので、人狼視点でそう見えていたから「占い師真狂の場合に結社員が3CO目をしてくるメリット」を仰っていたのかな、と疑念を湧いていました。

うーん…。
ヴィンセントさん人狼なら、違うのでしょうか。
(51)2006/01/01 02:21:42
村長の娘 シャーロット
>>2:288
あぁ、そういえば…。
キャロルさん的にはヒューさん狂人ですか?

ヒューさん狂人なら、4CO目の霊能者は辞めておいたほうが良いような気が…。
(52)2006/01/01 02:23:26
村長の娘 シャーロットは、>>3:288ですね…。アンカーを間違えました。
2006/01/01 02:23:46
村長の娘 シャーロット
尚、ニーナさんが狂人ならどう考えても人外COする必要はありません。
ニーナさんが狂人なら、よほど戦犯と呼ばれたいのでしょうね…。基本的に自軍の勝利を目指す行動をとるべきだと思っているので、ニーナさん妖魔は鉄板です。
(53)2006/01/01 02:26:44
村長の娘 シャーロット
…あれ?

グレーって、4人ですか?
11→9→7→5→3→1
吊り五回。割と詰みって近いのかもしれないですね。
(54)2006/01/01 02:29:32
村長の娘 シャーロット
グレーのラストウルフは、ミッキーさんとリックさん、で考えているのですが…。うーん。

あ。電話がかかってきたので、ちょっと外しますね。
(55)2006/01/01 02:32:10
村長の娘 シャーロット
…上の訂正。グレー、5人ですね。
(56)2006/01/01 02:33:49
のんだくれ ケネス
うーん、マンダム。
残りの吊り回数と襲撃と占い判定を考えていたんだけど、まだパターンが多いので、眠くなっちゃいましたわ・・・。

昨日に続き、娘に本を読むのを忘れてしまいました・・・
母親失格ですわ。お腹を痛めて産んだっていうのに・・・
今日のところは、これで休ませていただきます。
(57)2006/01/01 03:10:28
のんだくれ ケネスは、シャア専用ザクを見て驚いた!
2006/01/01 03:11:06
のんだくれ ケネス
落書きが・・・

『シャア専用じゃねーじゃん』って、なんですのっっ!!

【シャア専用ザク】という名前ですのよっ!ぷんぷんっ!
(58)2006/01/01 03:13:14
のんだくれ ケネスは、落書きされたままのシャア専用ザクに乗って帰っていった
2006/01/01 03:13:54
村長の娘 シャーロット
戻りました。

それにしても、何でステラさん黒く見られているのかがちょっと不思議ですね。

私とステラさんの違いは、私は前日に占い先希望などに良く挙がっているのを見ても分かるように、黒く見られていました。そして、トビーさんが確定黒になり、初日に挙げられていた……と言う違いがつきました。

それだけで、白と黒と見られる事にこうも違いが出るのかな…と。

それと、>>2:31のリックさんは白いですね。

この時に切った、と言うのは…。カミーラさん人狼、とかではないとあまり考えられませんね。

ニーナさんが狂人、とかは考えて無いので、リックさんは白と見たほうがよさそうでしょうか。
(59)2006/01/01 03:33:46
村長の娘 シャーロット
■5.グレースケール。
●ミッキー=リック>ネリー>ステラ○

リックさんが白と見るならミッキーさんですね。
うーん…。ちょっと眠くなってきてしまったのですが、詳しく録を読んでミッキーさんを見返す必要がありますね。
(60)2006/01/01 03:40:32
村長の娘 シャーロット
うーん…。

>>1:277とか、ヴィンセントさんが人狼と考えるならどうなのでしょうか。
ヴィンセントさんが人狼と言う推理を下積みするなら、>>1:333とかのリックさんは白いのですよね。

下積みに何をおくか、で大分グレーの印象は変わりそうです。そして、下積みに何をおいているから誰を白く見ているのか、を聞きたいですね。
(61)2006/01/01 03:52:48
村長の娘 シャーロット
>>1:351
我ながら、狂人が私を挙げるのは初日では恐かったと思うのですよね。

結構、私はステルス気味でしたし…。COタイミング以外にも、ここでヒューバートさんが狂人はないだろうな、と思ったのですが、キャロルさんはどう見ていますか?

>>1:382でキャロルさんはネリーさんを挙げていて、ちょっと独特だなぁ、と思ったのを覚えています。


うーん…さっき占い師真狼と言ったものの、本当にそうなのでしょうか…。

ヴィンセントさん、狂人では…?

ヒューさんやキャロルさんは、ヴィンセントさんが狂人の可能性は考えていませんか?
(62)2006/01/01 03:59:42
村長の娘 シャーロット
うーん…ミッキーさんで気になるのは、二日目の交互完遂ですね。>>2:105

この後、村人と推理しているのに交互完遂で▼ケネスさんは…。

何ていうか、少し待っても良かったのでは無いでしょうか。ケネスさんをこの時点で村人と推理した事に関しては同意だったのですが、しかし、それで吊るのですか?と不思議でした。
(63)2006/01/01 04:13:13
村長の娘 シャーロット
>>2:128
>トビ君の黒要素は見つけられて無い

私的には、真っ黒すぎるのでトビーさんに黒を出すのは狂人なら恐いだろうな、だったのですよね。

この時点で、ミッキーさんはトビーさんは村人だと思っていましたか?
そのような考察は、特に見当たらないですが…。
(64)2006/01/01 04:16:38
村長の娘 シャーロット
>>2:275
そういえば、ニーナさんはヴィン狂人と見ていましたか…?

あとは…>>3:22とか少し気になったくらいですね。
眠いです、寝ますね。
(65)2006/01/01 04:29:16
見習いメイド ネリー
おはようございます
年越し村の小野小町と巷で評判、ネリーです

申し訳ありませんが、本日は更新間際までこちらには来られそうにありません

まだ全部出来ていないのですがアンケートに回答させて頂きます
(66)2006/01/01 09:27:58
見習いメイド ネリー
■1.
私は、ニーナ様妖魔に決め打ちました
妖魔村では狂人が潜伏した場合、妖魔の存在もあって狂人と狼の連携が上手く行かない危険は普通の村よりも高く、また、ニーナ様は狂人なら独断で奇策に走り狼を危険にさらすタイプには見えませんでした
それと>>3:357下段はニーナ様の本音が出たものと考えていますが、言及されている問答ではニーナ様狂人or狼のあり得なさについて議論されており、その点からも、ニーナ様狂人の可能性は無いと考えています

そんなわけで
ローラーと言うか、能力者に手を付けるのは占い師からを希望します
ぶっちゃけ、今日ヴィンセント先生を吊って霊能判定を見たい気がしてきました

■3.
▼ヴィンセント先生
吊って霊能判定を見ます。霊能に手を着けるさいの指針に

■2.
●リック様
灰スケールより
ヴィンセント先生の霊能判定を見て、ミッキー様考察の指針にしたいというのもあります

■4.
すいません未了です
(67)2006/01/01 09:29:37
見習いメイド ネリー
■5.
シャーロット様
昨日と変わらずです

ステラ様
自分に関連のある発言には、ネタ的なものまで含めて逐一アンカーを引っ張って応答したりとか、大作の能力者内訳とか、そういう頑張りが、狼の頑張りとしては無軌道に見えます。
ステラ様が狼だとしたら、重点を置くべきところと、流して良いところを分かっておらず、やたら滅多ら頑張っちゃう、駆け出し狼のように見えました
そう言う目で見ると>>44>>45>>47はどうなのかと思いました
駆け出し狼なら、元々自分が後ろ暗いのを承知の上で、印象を操作するとか、感情に訴えるとか、そういう演義に走る余裕があるのかなと
>>44>>45>>47は普通に村人の発言に感じました

ミッキー様
リック様
考察未了なのですが、相対的にお2人では、話題が出た現場で即座に濃度の高い考察を入れることの多いミッキー様が、より前に出ている印象があり、白く感じています
(68)2006/01/01 09:31:38
見習いメイド ネリー
念のため投票はメイ様に委任してあります

佳境に入ってきたところで、ご迷惑をおかけしてすいません
(69)2006/01/01 09:33:53
のんだくれ ケネスは、今週のびっくりドッキリメカに乗ってやってきた・・・
2006/01/01 12:25:39
のんだくれ ケネス

パッパッパヤッ パァ〜ッ パールライス!
(70)2006/01/01 12:26:21
のんだくれ ケネス
おぱよーございます。

今日は、マイコさん(19歳・世田谷区)から、お便りをいただきました。

 「 メイさんの司会ぶりはスゴイな〜って、いつも感
  心しながら見ています。
   ところで、確白でおしとやかなビューティ☆ケネ
  子さんのアンケート回答は、遅めに提出した方がい
  いんじゃないでしょうか?            」

マイコさん、お便りありがとう!
そうだね。アタシのアンケート回答は遅めの提出の方がいいかもしれないね!

メイはどう思う?
(71)2006/01/01 12:43:48
のんだくれ ケネス
とりあえず、問題無さそうなところだけ提出します。

■4.想像する狼像。
長いお髭が6本生えてると思うの。
(72)2006/01/01 12:46:45
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/01/01 12:50:47
のんだくれ ケネスは、お年玉を回収しに行った…スキップスキップランランラーン♪
2006/01/01 12:54:08
双子 リックは、頭を高速回転させながらふよふよと飛んで来た!
2006/01/01 13:24:45
双子 リックは、HAHAHA! ヘビにはこういう使い方もあるんだYO!
2006/01/01 13:25:02
双子 リック
■1.能力者ローラーについて。
ニーナんは白白だったから狼は無いよNE?
となると妖魔か狂人なんだけど、ボクもやはり妖魔の可能性の方が高いと思うんだYO!
潜伏した狂人が交互の片方に占われてからの人外アピールって、どうも狼に有利になる行動とは思えないんだよNE!

やはりニーナんは妖魔で、

・ヴィンセントに占われた時点では可能性は少ないとはいえ、まだヴィン騙りカミ真の形からのカミーラ襲撃と言う助かるチャンスが残ってたので黙って占われた。
・しかし結果、ヴィン騙りという読みは合っていたが襲撃対象はナサニーだった為、もう村が交互占いを取りやめてニーナん村人を決め打ちしてくれたり、間違ってカミーラを吊ってしまうなどの奇跡が起こらない限りニーナんの呪殺は確定になった(システム的に襲撃より占い判定の方が先な為、真カミーラに占われたら例えカミーラが同じ日に襲撃されたとしても呪殺は避けられない)
・このままだとどうせ呪殺なんだからとエンターティナーとして遊んでみた。

と考えるのが一番しっくりくるんだよNE!

そんな訳でボクとしてはニーナん妖魔でほぼ決め打ちだYO!
(73)2006/01/01 13:27:44
双子 リック
となると自動的にカミーラ真、ヴィンセント偽もほぼ決め打ちになる訳で、占い師決め打ち材料がそろったと思ってるボクとしては、今日はまだ灰を潰して潜伏狼を探したいYO!
■2.占い希望
●ネリー
ミッキーとシャーロットはほぼ村人決め打ちなので残ってる占いたい人はネリーしか残ってないYO!
もし交互続行するならミッキーやシャロ占いよりも、ネリーとボク占った方が村の為な気がしてるNE!
■3.吊り希望
ローラーの場合:▼ヴィンセント
■1で言ってる通り、カミーラ真で決め打ちできると判断してる為だYO!
灰吊りの場合:▼ステラ
動きが一番怪しいYO!
■4.HAHAHA! 何を書けばいいのここ?(笑)
とりあえずボク的には「トビー=ステラ=ヴィンセント」で合ってると思ってるYO!
■5.●ステラ>>>ネリー>>>>シャーロット=ミッキー○
考察は昨日とほぼ変わらずだNE!
変わったのは昨日のシャーロットの発言からミッキーと同じくらい白に見るようになったのと、エッタが人間だった事でステラ狼で決め打ち気味になったくらいかNA?
(74)2006/01/01 13:28:05
双子 リックはメモを貼った。
2006/01/01 13:31:06
双子 リック
>>44 ステラ
HAHAHA! その辺は>>3:217>>3:218のボクのシャーロット考察を見て欲しいNA!
ボクがシャーロットに付いて感じてる「狼としておかしい」動きの逆(狼として最適な動き)がそっくりそのままステラには当てはまるんだNE!

後、トビちんに関しては、しょせんステラ黒決め打ちの視点から見た下種の勘繰り以上の意味は無いから気にしなくていいYO!

…と言うか、そこに引っかかる事が過敏反応に思えて、さらに黒く見える訳だけどNE!(笑)
(75)2006/01/01 13:36:15
双子 リックは、修道女 ステラのくれたリボンをヘビに付けてみた…ヘビ様喜んでるらしい。
2006/01/01 13:40:45
双子 リックは、ヘビ様に、照れ隠しに牙立てるのやめてとめてやめてとめてぇぇぇ
2006/01/01 13:42:14
美術商 ヒューバート
おはようございます。
本日は昨日のような失態をしないため、はやめに答えておきます。

■1.能力者ローラーについて。
占い師のローラーは現時点ではありえないでしょう。
ただ、これは片方だけを吊ることを否定するわけではないですねぇ。
また、ローラーやるとしたら、霊能者からですが、キャロルさんは狼なんですかねぇ?
初日の序盤のアンケート投下組みの3人だったことからしても、騙る気が大いにある狂人に思えます。
ただ、霊能の結果がくしくも一緒なところが腑に落ちないですねぇ・・・。

■2.占い希望
●リック
こういってはなんですが、占い先が食われるという現象が続いています。
守護者には絶対、占い師を守ってもらわなくてはならないですねぇ。
ですから、守護者ではないリックならば食われても問題ないだろう(酷)というのが私の案です。
(76)2006/01/01 14:21:28
美術商 ヒューバート
■3.吊り希望
▼ヴィンセント
ニーナは妖魔か狂人です。
しかし、狂人はありえない気がしますねぇ。
狂人なら占いの候補に出されたときの過剰反応が分からない。
しかも、狂人でとしたら、しっかり狂人COを狼のためにしたとおもう。
能力者の中に妖魔がいるのは狼にとっても脅威。
あれでは村人だけではなく狼も困惑するんじゃないですか?
だから、愉快犯の妖魔きめうちでいいとおもいます。
となるとヴィンセント偽、吊って狼ならばあとはグレーから狼を探せばいいだけ。
もう妖魔はいないだろうから、狼をすべて吊っても脅威はないので、泳がす必要もないでしょう。

■4.想像する狼像。
トビー狼・おそらくヴィンセントも狼、もう1匹はグレーに・・・
番外でニーナ妖魔・キャロル狂人

■5.グレースケールを更新してー。
全員の考察をする時間が今はないので、夜にでも・・・
(77)2006/01/01 14:21:45
双子 リック
>>51 シャーロット
そんな事言ってないYO!

霊能COの最初の二人が真狂だった時に、3人目に「遅れて出て来た真」っぽく結社が霊能を騙る事で、霊能騙ってる狂人に状況を「真狼狂」かもしれないとのプレッシャーをかける訳だYO!

具体的に言うと、例えばキャロ真、メイ狂だった場合、3人目にケネス(結社)がでてくると、結社が3番目にCOする例はあまりないので、狂人メイからはケネスが真っぽく見えるはず。
するとキャロルは狼か妖魔か結社、結社か妖魔ならいいけど、もし狼だったら占い師騙りに出てるのが結社で占い師が確定するかもしれない…といろいろ悩ませて判断を誤らせるのが目的って訳だNE?

そもそもボクがまとめ役をやったのは、結社の二人を潜ませる事で、騙りに出る狼や狂人にプレッシャーをかける事が目的だったしNE!

実際、これでうまく能力者が確定する可能性はそんなに高くとは思うけど、セオリー通りには事を運ばせてやらず騙りの判断ミスを誘うのがボクのやり方なんだYO!
(78)2006/01/01 14:30:51
双子 リック
>>59 シャーロット
シャーロットとステラの違いはスタンスの違いだYO!

疑われる事に無頓着なシャーロットと、疑われる事に敏感なステラ。

ちゃんと怪しいと言って吊り占い希望を挙げるシャーロットと、消去法だのなんだのと曖昧な理由で吊り占い希望を挙げるステラ。

発言の内容は>>3:217で言ってるように、村人でも騙りでも矛盾のない発言なんて簡単にできるYO!

結局、発言の内容ではなく意図、発言の裏に潜む真意を見ようとすると、シャーロットは自分の推理と結論を言い切ってその確認として吊り占い希望を挙げるが、ステラは推理はしても結果はぼやかし、最終的には状況で吊り占い希望を挙げている。

どちらが狼の動きかと言えば、ボクにはステラにしか思えないYO!
(79)2006/01/01 14:50:32
逃亡者 カミーラ
キャッホー!
もうお雑煮に食べたー?
初詣に行ったー?

ニーナのギトラは大晦日の余興だったわねー!
みんなの言う通り、わたしもニーナが妖魔としか思えないわー。

で、それを率先して発言し、ヴィン吊りにしてるネリーは村人かなー、と。
シャーロットはニーナ妖魔とまでは言ってるけど、ヴィン吊りの結論を出してないからびみょー。
リックはわたしにとっては素敵発言が続いてるし、理も筋もキレもあると思うので村人かとー。
ミッキーは迷える村人発言をずーっとしてる感じがするので妖魔の村人偽装じゃなければ狼ぽさは少ないわねー。

で、残るのがステラ。
▼ヴィンなら●ステラね。
灰吊りなら▼ステラで●シャーロットね。

ニーナが妖魔であるのはほぼ間違いないと思うので、
狼→ヴィン>ステラ>>シャーロット>>>ミッキー=ネリー>>>>>リック←村人
と思ってまーす。
ヴィン、ステラ、シャーロットと吊っても終らなかったら、俄然リックが反動で浮上するかも知れないけど、そこまでわたしは生きていけるか自信ないわ…。
(80)2006/01/01 15:11:51
逃亡者 カミーラ
>>79
わたしも同じように感じるわー。
ステラはどの灰より狼にふさわしい感じー。
(81)2006/01/01 15:14:59
逃亡者 カミーラ
みんながわたしを真であろうと看破してくれたおかげで(それはもちろん、メイが最初にトビー占いにしてくれたり、ニーナ占いにしたり等)狂人が占3COにしなかった事や、ニーナがギドラして人外確定しちゃった事など、人外側のミスが多くあるけど、それらを冷静に見破った村人のみなさんの賜物だわ。

ニーナが「妖魔を勝たせたい狂人」なら妖魔と思われてギドラやった、とか、村人なのにわざわざ村人側を不利にするようなギドラをやったかしか妖魔以外の可能性がないと思うのよ。
ニーナがギドラした時点で狼と思える要素はないし(実際確定白になってるし)。
狂人なら騙ってもない上に狼にはすでにわかっているカミーラ真の情報とかをわざわざ主張しちゃってるし、トビー吊りにしちゃってるし。
村人なら、はた迷惑なだけ。
わたしに大人しく占殺されてれば狼側に利があり村人側に不利があったけど、村人寄りの妖魔だったんでしょうね。
もうヴィン吊っても大丈夫だと思うわ。「狼質」は必要ないと思うわね。

でもまだ完全に真実かどうかわからない。
慎重に詰めていきましょ!
(82)2006/01/01 15:26:02
逃亡者 カミーラ
また夜に来るけど、みんなまったりと元日を過ごしてねー!
(83)2006/01/01 15:28:06
逃亡者 カミーラは、元日特別バージョンで逃亡した…
2006/01/01 15:28:25
修道女 ステラは、泥沼から「よ〜いしょっ♪」と抜け出した。
2006/01/01 17:30:46
修道女 ステラ
こんばんは〜ですわね♪
新年一番に吊られる村人に魅力を感じはじめてマズイですわ(笑)
このゲームでは疑われてこそ華!
疑われなかったらそれはそれで…存在感なし?っていうのも悲しいですもの、ライトが当たったところで頑張りますわ♪
議事録読みへ行ってまいります♪

つ 黒豆・栗きんとん
(84)2006/01/01 17:35:08
修道女 ステラ
お先に答えられるものからですわ。
■1.ローラー開始時期。残り吊り回数が5回で、CO者は4名。完遂させるなら明日開始ですが、今日開始が希望ですわ。というのは灰に大差が見出せませんので、今後の発言を見て灰ステルスを絞りたいからです。
ローラーをするなら占い。狼が騙るとしたら占いだと思いますわ。
■4.CO者に1人、ほぼ占いと思います。ステルスにいる1人は、特に突出した印象を与えていないところから手練の狼ではと思います。寡黙ステルスさせるつもりだったトビー君が最初に占われたのがかなりの痛手だったのではないでしょうか。
もし、万が一、霊にいたとしたら…今頃赤で大笑いでしょうね…。
(85)2006/01/01 17:50:41
修道女 ステラ
ニーナさんについて。
妖魔か狂人(か愉快な村人)
やはり妖魔だったのだろうと思います。狂は騙る・妖はステルスですっきりですわ。どうしてもニーナ狂の妖騙り疑惑が消えないなら霊ローラーから始めればよろしいでしょうけれど、その必要はないと思いますわ。
愉快な村人だったら…栗きんとん風呂に漬け込んで差し上げますわ♪
(86)2006/01/01 17:56:23
修道女 ステラは、黒豆で賢くなって、議事録に挑戦中!
2006/01/01 17:58:56
ごくつぶし ミッキーは、修道女 ステラに手を振った。
2006/01/01 18:00:52
ごくつぶし ミッキー
ヘイ皆!お年玉はもらえたかい?

ベイビーちゃんたちの疑問に答えてあげるから、お年玉がもらえなかった僕に優しくしてオクレ!

>ステラ>>43 イエス!ウッドボール。あとは>>2:0とかだねい。
一度謝ってもらった事を蒸し返してごめんなんだけどね。ネリりん>>68で提示されているような印象を持たれる様、わざとやってるのかどうか?ってのが気になって印象操作って言葉を使ったんだぜ!質問だけなら流すところなんだけどね!
ま、そんなこと言われてもステラさんからしたらNo以外の返答ができるわきゃあ無いよね。
オッホホ!ひねた見方しちゃってごめんねーえ。もちっと別のアプローチできないか考えてみる!予定!
(87)2006/01/01 18:01:40
ごくつぶし ミッキーは、黒豆と栗金団を食い漁っている。甘い甘い甘あい!
2006/01/01 18:06:23
村長の娘 シャーロット
こんばんは。

すぐ食事の支度に参りますが、アンケートを提出いたしますね。
(88)2006/01/01 18:08:41
ごくつぶし ミッキー
>ロッテ>>63 志村!逆!逆ー!
ケネシさんを村人決め打ちはとても出来ないから吊っちまいなーってことだぜ?
>>2:105の段階というより初日の>>1:327からケネスさんは早めにどうにかしたかった。でもそれでは単なるノイズ除去。
姿勢として好みじゃねえから再検証してみた。その結果>>2:111>>2:114、村人とはとても断定できねーつうことで吊るのが最善だって考えたんだぜ!

ケネスさんが結社員であることが明らかになった今言うのもちょいずるいかもしんないけど、
白黒は別として村人騙りだったわけでー、それに>>3:356->>3:359で判る通り、霊能確定狙いだったじゃん?

それを(結社である事を隠す為だから当然だけど)>>1:284で確定狙いじゃなく更なる人外CO引き出しが目的だったとするから、その後の発言に齟齬が出て、違和感バリバリ伝説だった。

あれをケネスさん単体の発言で村人視するのは無理!確定黒のトビ君を●希望してたり、ニナさん人外COしてなきゃ昨日も疑ってたね。
(89)2006/01/01 18:12:11
村長の娘 シャーロット
■1.ローラー開始時期
ヴィンセントさん偽決め打ちで吊って構わないと思います。霊能者については、明日考えますね。

■2.占い先希望
●ミッキーさん。現在、一番気になっています。

■3.吊り希望
▼ヴィンセントさん。

灰吊りの場合は▼ミッキーさんにしたいものの、それほど人狼と確証もないのでミッキーさんは占いたいですね。

灰吊りで▼ステラさんになるのは反対なので、このままの流れだと吊られそうなのも▼ヴィンセントさんを推したい要素ですね。

■4.能力者内訳
カ占 ヴィ狼 キャ狂 ヒュ霊
カ占 ヴィ狂 キャ狼 ヒュ霊

のどちらかと考えています。
やや上のほうが有力ですね。
(90)2006/01/01 18:15:52
ごくつぶし ミッキー
>ロッテ>>64なんだけども、初日のトビくんがそんなに黒けりゃ、そら妖魔ありでも占い希望に挙げてるぜえ。むしろなんでロッテは挙げなかったの?といいたいね。リックンの確認>>1:256するより有益じゃねー?

2日目の黒判定からトビ君黒は当然強く見てるけど>>2:35>>2:103、それと初日の彼の発言が黒いか白いかはまるで別物だと思う。
これは、白くも無いから黒出しは怖いってのとは全然別もんの話しだと思うねえ。

疑うきっかけが無い?僕を無理して疑う為のせいか随分無理した話をしていると思う。
まー、あれよね、隠れた狼を見つけるっつうことでひねた見方はお互いせざるをえないやね!
(91)2006/01/01 18:17:49
修道女 ステラは、ご飯&お風呂の呼び出しを受けた。夜に参ります。
2006/01/01 18:17:57
ごくつぶし ミッキー
んで、と、ステラさんとロッテさんがいるうちにアクションしたかったんで本来言いに来た方が遅れたなや。

ニーナさん白確定と。こりゃあ妖魔だっぺえ?
となれば全ローラーはありえないけど(カミラ吊り?それを捨てるなんてとんでもない!)
▼ヴィンセント先生はありかもしんまい。霊能騙りが順当に狂人なら判定困るべなあ?ぶひぶひ。

そんときは、ヴィン先生には死に際に霊能のどっちか、僕的にはキャロルさんを妖魔狙いで占って欲しいねえ。
ヴィン先生狂人だったとき、霊能の狼を見誤る恐れはありや無しやではあるけど、面白いと思う。
(92)2006/01/01 18:20:35
村長の娘 シャーロット
あと、若干思った事ですが…。

◇キャロルさん。
昨日の仮決定後からの動きが、何だか狂人のように見えました。

この状況で狂人が望むこと…。
守護者を吊りか占いで亡くならせてカミーラさんが襲撃されることでは?

と思ったので、昨日のキャロルさんはニーナさんを占わせてグレーを吊る事を望んだのではないかな、と思います。
(93)2006/01/01 18:20:40
村長の娘 シャーロット
>>91
初日はミッキーさんとリックさんが気になっていたので、挙げなかったのは何故、と言うとお二人が気になっていたからです。

ミッキーさんについて気になっているのは、三日目は疑う要素も無い方なのですが、二日目が何だか怪しいところが気になるのですよね…。
(94)2006/01/01 18:23:25
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに手を振った。
2006/01/01 18:24:24
ごくつぶし ミッキーは、議事録読み直してくる。在席してるんでなんか質問あれば
2006/01/01 18:24:35
村長の娘 シャーロット
>>78
なるほど、納得です。

>>79
私的に疑われる事に敏感なのは、ミッキーさんな気もするのですが…。
(95)2006/01/01 18:27:18
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/01/01 18:29:01
ごくつぶし ミッキー
>>94
>>64では初日からトビー君真っ黒すぎると言っているのに、初日では全く言及が無いんだけども。それよりも気になった?

トビー君が一気に黒くなったのは、発言量少なめで白いとも黒いとも言いがたい人間に初日で黒が出たこと。
2日目終盤、彼から白確定のナサニさんにへんな噛み付き方をし始めた点だと思うんだよね。

なんか、時系列ごっちゃの話になって無いかなあ?
(96)2006/01/01 18:29:49
ごくつぶし ミッキー
ウーン、僕はロッテ嬢は、ヴィン先生とトビ君に占い希望に挙げられた点がかなりの白要素で、最白だと思う。
でも、発言からは白さ感じないんだよねえ。白く無いというよりも理を感じてない。それを逆に白ととってもいいのかもしれないけど。

内容がおかしいと思えば、自分が対象だろうとそうじゃなかろうと気になるよ。
(97)2006/01/01 18:33:38
村長の娘 シャーロット
>>96
うーん…。

個人的に気になっているのは、ミッキーさんの「トビーさんについて黒要素がない」とだけだったのですけどね。

私については、トビーさんが黒なら納得、とだけです。

ミッキーさんは、私が気になりますか?

さて、食事の支度に行ってきますね。
(98)2006/01/01 18:34:29
ごくつぶし ミッキーは、気にならない灰の人はおらんねえ。
2006/01/01 18:37:58
ごくつぶし ミッキーは、村長の娘 シャーロットに微笑んだ。
2006/01/01 18:38:29
ごくつぶし ミッキーは、手を振ろうとしたら微笑んだ!?うーん天然ジゴロ?
2006/01/01 18:38:53
踊り子 キャロル
どんぶらこっこ。ニーナ割られなかったんだ。
議事録ざっと見てきたけど
ニーナ妖魔決め打ちの流れみたいだね。
てゆーかヒューさん狂人ならどうして割ってこなかったの?
って疑問が残るけど。

ヴィンさん相当偽っぽいけど
仮に真だとするならマジで頑張って。
(99)2006/01/01 18:40:31
ごくつぶし ミッキー
オイチャン的には欠けてない占い師を吊るって結構勇気がいるんだけども、ニーナさん狂人は見切るべきだよなあ。
狂人と仮定したらヴィン先生を追い込む理由がさっぱわからんもんねえ。
狂人からでもヴィン先生は偽狼に見えてしょうがないはず。

▼ヴィンセントで危惧するのは、カミーラさんが死に安いんじゃね?って点だけども、ここまで信用度に差が出ればそれは考慮する必要は無いね。

■3 
▼ヴィンセント、ヴィン先生は●能力者(希望キャロル)でお願いするよい。
ヴィン先生真なら妖魔は能力者にいることでほぼ確定。一発逆転で死体二つ出してくれたら、ズラ疑惑も取り去ってあげるぜ!

占い希望考えてくるー。
(100)2006/01/01 18:45:27
ごくつぶし ミッキーは、>>99割ったらヒューさん偽で僕は決め打ったかも。
2006/01/01 18:46:22
ごくつぶし ミッキー
>>98
トビー君の初日の発言から黒要素を見つけられなかった。ということだいね。言葉足らずだったねえ。
2日目の段階では黒いというのは他の発言で散々言ってるね。

>>2:25のトビ君の初日の発言を見直すという発言からそういうニュアンスだったと察しておくれ。
(101)2006/01/01 18:50:30
ごくつぶし ミッキーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/01/01 18:50:50
踊り子 キャロル
>>52
私はヒューさんじゃないから本当の真意はわからないけど。
ヒューさんが狂人だとするなら
ヒューさんの前にケネスが3番目の霊能者COを
していたところに注目したのだと思う。
そもそも3人も霊能者がいれば
妖魔が霊能者の中にいるはずと容易に推測できる。
また、霊能者のほうが騙りが多いCO状況から、
占い師の内訳を真狼であると決め打って
妖魔のいそうな霊能者を騙ることで
ローラーを誘発することが目的だったのでは。
>>1:197とか、そんな気配がムンムンだしね。
(102)2006/01/01 18:53:16
踊り子 キャロル
>>62前半
たとえ怪しかろうとも、
潜伏狼かスケープゴートかなんて、
狂人には本当のところはわからないからね。
それに潜伏狼は2人いるのだから、
仮に占い候補として人気のロッテを挙げれば
もう1人の潜伏狼を間接的にガードすることにもなる。

>>62後半
仮にヴィンさん狂人なら、ニーナ妖魔、ヒューさん人狼。
さすがに占い師真狂でヒューさん人狼なら占い師騙るでしょ。
霊能者に行くのは危険すぎる。
私が初日に挙げたヒューさん人狼説も、
占い師真狼が前提だし。
(103)2006/01/01 18:55:10
ごくつぶし ミッキーは、ご飯いってくりゅー。
2006/01/01 19:10:42
のんだくれ ケネスは、トボトボと帰ってきた・・・・シュン (´・ω・`)
2006/01/01 19:22:17
のんだくれ ケネス

何で誰もお年玉をくれないんだろう・・・こんなにカワイイのに…
(104)2006/01/01 19:23:56
踊り子 キャロルは、のんだくれ ケネスを慰めなかった。
2006/01/01 19:24:19
のんだくれ ケネス
なんか、質問も疑いも受けないのって淋しいな・・・

ヒューバート>>77
シャーロット>>90
▼が灰からだったら、誰を吊りますか?
(105)2006/01/01 19:31:16
のんだくれ ケネス
ミッキーのヴィンセント吊り、キャロル占い案(>>100■3.)は面白そう・・・←奇策ダイスキ
(106)2006/01/01 19:34:29
踊り子 キャロル
■1.能力者ローラーについて
当事者だけに答えづらいな。
ニーナ妖魔だというのなら
占い師が両健在のうちは
私とヒューさんの役目は
半分終わったことになるのかな。
能力者ローラーするのなら
狼の可能性の高いヴィンさん→ヒューさん
→(私)→すごく真ぽいカミーラさん
がいいんじゃないかな。
カミーラさんを吊る必要性は
今のところ感じないなぁ。
勿論私もローラーされたくないけど
こればっかはね。
(107)2006/01/01 19:39:40
のんだくれ ケネス
ヴィンセント

ヴィンセント目線では、ニーナ=狂人だったわけです。そして、今夜にも▼ヴィンセントという流れができてしまいました。崖っぷちですね。
ここで真を証明するには、呪殺しかないと思うのですが?
妖魔はどこにいると思いますか?

妖魔の居場所について、考察を聞かせてください。
(108)2006/01/01 19:40:22
踊り子 キャロル
>>106
私もいいと思った。
私占い希望って部分を除外すればね。

ケネスが奇策大好きっつーのは
お前に言われんでもわかっとるってとこかな。
(109)2006/01/01 19:43:30
のんだくれ ケネス
>>109
アタシは、いいかどうかは置いておいて、面白いと思ったんです。

ただ、ヴィンセントの現在の妖魔考察を聞かないと、結論は出せません。
(110)2006/01/01 19:46:23
のんだくれ ケネス
>>109
「私占い希望って部分を除外すればね」ってどういう意味?
(111)2006/01/01 19:47:33
踊り子 キャロル
■5.グレースケールを更新してー。
基本的に前日と変わらないんだけれど
>>100
>▼ヴィンセント、ヴィン先生は●能力者
の部分が、
面白いと同時に白く感じたのでミッキー君白より。
同じ▼ヴィンセントを挙げるにしても、
狼仲間なら偽を知ってるので
簡単に片付けてしまいそうだからね。

ステラ>リック>ネリー>シャーロット>ミッキー
(112)2006/01/01 19:49:19
医師 ヴィンセント
>>108
皆さんにお願いがあります。
質問する前にしっかりと議事録を読んでいただきたいです。
かなりの可能性でキャロルだと申し上げているんですけどね、昨日から
(113)2006/01/01 19:49:52
踊り子 キャロル
>>111
うーんあまり深い意味は無いんだけど、
仮にニーナ狂人なら妖魔はヒューさんの可能性が高い
と思ってるから。
占い師真狼の内訳の可能性の高さと、
今日のヒューさんの行動から。
(114)2006/01/01 19:51:51
踊り子 キャロル
一旦落ち。
質問の続きがあれば後で答えるね。
(115)2006/01/01 19:54:44
のんだくれ ケネス
>>113
それはわかっているつもりです。
しかし、▼ヴィンセントの流れの中で、もう一度ヴィンセントの意見をみんなに考えて欲しかったんです。
(116)2006/01/01 19:56:30
医師 ヴィンセント
非常に危険な状態です。すでに妖魔が死んでしまったと考えるこの雰囲気は負けに一直線ですよ。

正直、自分が真だとの抗弁とか、対抗のアラ探しなどわたしのキャラではないのですが、村の危機です。そんなわたしの信念など偽造健康診断書一枚の重さもありません。
確かにわたしは無免許医師です。カルテ改竄も朝飯前です。そして、嫉妬を買うこの美貌。

皆さんが偽だと思いたいのは、充分に理解でます
(117)2006/01/01 19:57:25
医師 ヴィンセント
しかし、思いだしていただきたいのです。

一日目、わたしとカミーラの真贋の予想はほぼイーブンだったのではないでしょうか?
それが大きくカミーラへと傾いたのは、二日目、トビーへの黒だしではないでしょうか?
では、もし、あそこでわたしがトビーを占い、カミーラがナサニエルを占っていたら。そして、わたしがトビーに黒を出していたらどうなりますか?

カミーラ狼なら、トビーに白を出したはずと推測するひともいたかと思います。しかし、あそこで白を出してどうなりますか? 翌日、わたしを襲撃しますか? あの状況ではわたしに守護がついている可能性がありました。たとえ襲撃成功しても、カミーラほぼ狼が露見し、トビーも疑われます。人狼サイドにとってかなり、追い込まれた状況になっていたのではないでしょうか?
トビーを切り捨てたことで、カミーラは大きく信頼された。

もう一度、状況をよく整理していただきたいところです
(118)2006/01/01 19:57:54
医師 ヴィンセント
さらに百歩譲って、わたしを信じたくない、というのを受入れましょう。
それでもひとつ、申し上げます。

皆さんが信じたいと思っているカミーラはニーナを占っていないのです。霊能結果が白白だっただけなのです。【ニーナが狂人】だった可能性は充分にあるのです。
COのタイミングで狂人の可能性を否定したいのもわかります。
しかし、狂人が潜伏した場合、どうなりますか? 今回は妖魔がでてきたため、占2霊2となりましたが、占2霊1となり、占いは真狂?とか、わたしたちを悩ますことが増えます。また、狼2COへの道を作ることになります。
ニーナ狂人はCOすることで妖魔がいることを狼に伝えたのです。
能力者、とくに霊能に妖魔がいる可能性を捨てないでいただきたい
(119)2006/01/01 19:59:26
のんだくれ ケネス
キャロル>>114
「仮にニーナ狂人なら妖魔はヒューさんの可能性が高いと思ってるから」

『▼ヴィンセント→●キャロル』と繋がってないように思えますが?
(120)2006/01/01 20:00:10
医師 ヴィンセント
■1.ローラー開始時期
霊能はひとりを占い、ひとりを処刑すれば妖魔は確実に一日で駆逐できます。
明日からでも間に合いますが、わたし襲撃されないとも限りませんから、今日からでもいいかもしれません。
■2.占い先希望
霊能、特にキャロルを占いたいですが、灰なら昨日のグレスケからリックを
■3.吊り希望
これはかなり自信があります。一度は白くみたのですが、シャーロットです。
狼にはニーナ狂人がわかっている。霊能に妖魔がいるのがわかっている。
しかし、露骨にそれは言えない。そのため、わたしの狂人疑惑を持ちだし、遠回しに霊能駆逐をほのめかすしかないのです。それが>>90です
■4.想像する狼像。
偽カルテを作るわたしよりも悪いヤツということでしょう
■5.グレースケールを更新
黒 シャロ>リック>ステラ>ミッキー>ネリー
(121)2006/01/01 20:01:15
双子 リック
>>106 ケネス
まだ、食事中なのでこれだけ。

判定は吊り>占い(呪殺)>襲撃の流れなので、ヴィン吊りだと、ヴィン真キャロ妖でも呪殺は起こらないYO!

個人的には奇策と言うなら、今日は灰吊りで占い師の相互占いがいいと思うYO!

判定結果によっては狼の居場所がわかるからNE!
(122)2006/01/01 20:04:10
ごくつぶし ミッキーは、転がり込んで来た。
2006/01/01 20:06:21
のんだくれ ケネス
>>122
あら、ほんとだわ?
占い→吊り→襲撃だと思ってたわ・・・orz
(123)2006/01/01 20:08:19
ごくつぶし ミッキー
餅喰えば 同族食いの 香りあり
ミッキー心の俳句。

>>122
あー、なるほど、ごめん。>>100は忘れて。

先生>>121
ニーナ狂人が狼から確定というのは、カミさん狼の場合だよね。
妖魔の能力者騙りが確定なら、カミさん妖魔は考えないのかな。
COタイミング的に有り得ない?

ニーナ狂人で妖魔の存在を狼に明らかにするというのはわかるんだけど、ニナちゃんからは先生狼に見えてたと思うんだよねえ。少なくとも絶対に切れない。
先生を窮地に陥れることと、妖魔の存在を知らせる。
取引としてどうかなあと思うんだよねえ。
(124)2006/01/01 20:13:24
ごくつぶし ミッキー
ニナちゃん狂人ならねえ、妖魔か狼COだけでいいんじゃないのって思うんだよねん。
単なるミス?にしちゃあちいとねえ。
これなら、妖魔の存在を狼に知らせるだけで、自分が狂人だと狼にだけ確信持たせられるんじゃない?
(125)2006/01/01 20:17:06
ごくつぶし ミッキーは、単に狂人COのほうがいいのかな?
2006/01/01 20:18:29
のんだくれ ケネス
とりあえず■1だけ。

■1.能力者ローラーについて。

ニーナの正体は、「妖魔>>狂人>>>>>村人」だと思っていますが、確信は持つまでには至りません。
というのも、ギドラという奇をてらった行動をとる娘なので、潜伏狂人という手段をとった可能性も捨てる状況には無いと思います。人外2連続吊り&占霊機能完全で、村に余裕があるからこそ慎重にコトを進めるべきと考えます。
別の言い方をすれば、無駄吊りする余裕があるんだから、冒険しなくてもいいんじゃん?確実に進めようよ、ということです。


・これからの3回中2回吊りミスが許されること
・近々、真占い師襲撃が高確率で起こること
・占い師候補の中に高確率で狼が一匹いること
・ニーナ=妖魔の確証がないこと
・今のところ、占霊共にパンダ判定は出ていないこと
以上を踏まえると、完遂前提で、狂>妖>狼の霊能者候補からローラーをするべきだと思うわ。狼が潜んでいると思われる占い師は、万一の妖魔勝ちの保険のためにギリギリまで放置ね。
(126)2006/01/01 20:22:18
のんだくれ ケネス
時期だけど、今日からではないわね。明日か明後日からがいいんじゃないかしら?
今スグは、灰を狭めるが吉、と出ました。
(127)2006/01/01 20:22:25
ごくつぶし ミッキー
とりあえず、占=真狼なら判定関係なく内訳がわかってるから単に初回に喰ったということで、決定的な疑惑は避けることが出来る。

カミーラさん狼でトビくん仲間切りで、先生を食らう。
カミーラさんすぐ死んじゃう、トビー君も確実に死んじゃう。
これだけでは確かに決め打てないけど、ニナさんギドラと絡むとどうしても信じられねえ。

譲歩しても、▼一日伸ばして先生だけ霊能者占ってもらうくらいだね。それでも死体が霊能だけだと信じきれないと思うけど、占い師生存なら悪くない。
(128)2006/01/01 20:25:21
ごくつぶし ミッキーは、書きかけの灰考察仕上げてくる。
2006/01/01 20:26:07
医師 ヴィンセント
>>124
COのタイミングもそうですが、最初のトビーへの黒だしですね。
もし、カミーラが妖魔なら、ギャンブルで黒を出したことになります。霊能結果が白白なら、即、偽確定です。

と、自分で書いていて気づいたのが、そうなれば、霊能は真狼。村人に黒を出せば、偽霊能はカミーラを狂人と思い込んでいますから、アシストしてくれますね。それを期待して黒を出した可能性もあります。

しかし、、霊能に狼がいるなら、トビーの狼を知っていた。意図的に霊能結果をあわせる可能性は低いように思いますね

やはり、妖魔は霊能にいる可能性が高いと思います
(129)2006/01/01 20:47:33
ごくつぶし ミッキー
<シャーロット>
単体の発言内容だと信じきれないけど、状況的に白いと思うのがロッテ嬢。
リックンへの疑いの根拠は主にまとめに出た事の一点、それ自体はとり方の問題かと思う。
けども・・・>>1:287は疑惑は無いけど確認のため●希望とのこと。
>>2:141ではまとめ立候補よりも発言内容に疑問。
>>3:131では再びまとめがらみが疑念の元であると表明、初日と矛盾。>>3:141ではそのまま吊りへ。

発言だけ追うと、一人の人を追い続けるっつう、狼らしく無いと言われる行動を意図的にやっているんじゃないかと思うんさ。
基本的に説明不足、且つその場の流れで適当に理由を言っている印象が拭えないねえ。
(130)2006/01/01 20:52:28
ごくつぶし ミッキー
今日の僕への疑念にしても、>>3:241>>3:265からの急な方向転換自体は良しとしても、その理由に首肯しかねるのはこれまでの会話の通り。
潜伏結社ケネシーさんと対立していたミッキーが今日は疑いやすいと見てのものじゃあないかと邪推してしまうねえ。

初日に確定狼と狼臭すぎるヴィン先生に占い希望にされた状況は重い、されど、発言からは信じ切れない。
すんげー迷ってきたよ!占い候補に挙げたくなってきた。
票の集まっているところに人外がさらに票を被せる事で占いを外す、これがあるか?基本的に博打だからどうかと思うけど確認したいねえ。彼女いきなり吊りは無い。
しかし、ヴィン先生ここでロッテ嬢最黒ですか・・・うーん。
(131)2006/01/01 20:52:38
ごくつぶし ミッキー
<ネリー>
状況的には白要素は無し、でも発言内容自体は一番信じている。基本的に昨日>>3:260と同じ。

<リックン>
>>3:301からあまり変化なし。>>3:322も納得した。>>74リックンは僕と全く違う理由でロッテ嬢を最白に持ってきているね。それが逆に面白いと思ってる。
一応聞きたいのは、昨日の仮決定後の発言でロッテ嬢がさらに白くなったということだけど、それはどの辺?

<ステラ>
印象操作というのは失礼な表現だったかもかも。んで別の考察をと思ったけども・・・ウーン、取っ掛かりがねえ。
ロッテ嬢に何故ステラさんが白いと思うか聞いて見たいぜえ。

どうにも議題回答のタイミング、ケネスさん狂人についての確認、結果的にタイミングがずれていると思うのでにんともかんとも。
さすがに>>3:51の段階でナサヌさん白、トビー君黒を言われても判断できない。

リックン吊りに関しては確かに理由が薄いね。でも、僕も昨日のエッタちゃん吊り希望は考察が薄かったんでなあ。
誘導要素が殆ど無いという点で白いといえるのかもしんない。
(132)2006/01/01 20:52:52
ごくつぶし ミッキー
■1
全ローラーでカミさん含むなら反対。
>>32ではローラー反対したんだけど、いざ灰吊り誰よって思ったら候補がいねえええ。
守護保護も2人グレーが襲われた後だけど、それも考慮して、能力者吊りには賛成。

■2
●ロッテ(灰考察から)

■3
▼ヴィンセント
灰なら…明日霊能ローラーするなら今日霊吊らない?とか思うんだけど・・・
▼ステラ 灰考察で最も黒より・・・だけど消去法なのは否めない。

■4
黒:ステラ>ロッテ>リック=ネリー:白
(133)2006/01/01 20:53:12
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/01/01 20:54:23
ごくつぶし ミッキーは、促しはなくてもいいよん。人数少ないし、質問ある時だけplz
2006/01/01 20:56:22
のんだくれ ケネス
ミッキー
>>100は、「占い→吊り→襲撃」だと思っての提案だったんだよね?
(134)2006/01/01 20:56:24
ごくつぶし ミッキーは、のんだくれ ケネス、うん、ごめん。馬鹿だった。忘れて。
2006/01/01 20:56:47
ごくつぶし ミッキーは、ptないし、ごろごろ転がってくるぜええ!
2006/01/01 21:03:09
のんだくれ ケネス
カミーラ

ニーナが狂人だったとすると、妖魔だと思うのは誰?
(135)2006/01/01 21:19:43
修道女 ステラ
こんばんは〜戻りましたわ。
>>75 リック君の、黒と決め打ってから怪しいところを探すという視点で灰考察をしてみようと思いますの。とはいえこれもなかなか難しいですわね…。

■5-1.灰考察ロッテさん
リック君やケネスさんに疑いを抱いた気持ちは賛同できます。黒い点を挙げるとすると、
>>3:131「ぐだぐだするのが嫌」と言うリックさんの言い分は少し。というリック君への疑いは、少々こじつけっぽいかと。序盤に指揮を執る人がいないとぐだぐだになるというのはよく分かりますわ。かつ15人村だと結社騙りを狙って、序盤に結社が名乗り出ないことが多いように思います。
>>3:241●リック→●エッタへの移動が、多数票に動いたのかしらと思います。
>>50私を白と考えてくださっているのは嬉しいのですが、「無い無い」とまで言われるとちょっとびっくりですね。最黒のミッキーさんも確たる理由はないご様子、少々不思議に思いました。

ちなみに、ロッテさん狼なら占狼はカミーラさん。ヴィンさんを疑っているのが、仲間切りとしたら大げさすぎますわ。
(136)2006/01/01 21:23:09
修道女 ステラは、↑ロッテさん考察に1時間…あと3人ですのね…
2006/01/01 21:24:30
学生 メイ
んと・・・人少ないみたいなので。

★仮決定:23時30分
★本決定:23時30分

にしようと思います。
無理だ!とか遅すぎる!とかだったら考慮するから言ってね。
(137)2006/01/01 21:32:50
学生 メイは、こっそりと現れて考えにふけっている。
2006/01/01 21:33:01
学生 メイ
・・・ちょっと待ってねー?

>>137
★仮決定:22時30分
★本決定:23時30分

だからね?間違えちゃダメだよ?(汗)

後、能力者全ローラーするなら、今日からじゃないと間に合わないって事も考えに入れておいてね。
今日11人→能力者4人&襲撃4人→3人(うち狼1匹)
って事だね。
(138)2006/01/01 21:43:44
のんだくれ ケネス
アタシの回答を出しま〜す。

■1.は、>>126>>127

■2.占い希望
ヴィンセント→●キャロル(理由は、■3.)
カミーラ→○灰の誰か
(139)2006/01/01 21:50:30
のんだくれ ケネス
■3.吊り希望
こっちも理由付。ローラーの場合とローラーじゃない場合の2パターン。
ローラーの場合
1.でも述べたけれど、霊能者からね。狼にとって占い師襲撃は避けがたいはずなので、占い機能が破壊されない限り、ローラーはぎりぎりまで待つ方がいいと思っています。
キャロル:よくしゃべり、CO時点から考察まで一貫してせっかちな印象。議論も考察も人外を探す姿勢も積極的で、真の可能性を高めている。
ヒューバート:必要最低限しかしゃべらず、のらりくらりという印象。霊能4番目CO(6番目CO)という状況は、真の可能性を高めている。
で、DOTCHから吊るかってーと、どちらからでも大して変わらないんだけど(完遂前提)、これからの状況次第で偽でもボロが期待できないヒューバートからのローラーを希望するわ。
▼ヒューバート → ▽キャロル【※完遂前提】
(140)2006/01/01 21:51:40
のんだくれ ケネス
※ここ重要。試験に出ますよ。

ローラーじゃない場合
▼ミッキー
>>100は忘れてと言われても忘れられないの。
よくよく考えてみて?
呪殺が起こって、同時に占い師が死亡するのを一番喜ぶのは誰? 一番得をするのは誰?
答えは、一番喜ぶのは、狼。一番得をするのは潜伏狼。

そして、なんでキャロルはヴィンセントの占いを渋ったの?(>>109>>111>>114>>120→??)
ヴィンセントが同時に吊られる案なんだから、占われても発表できなきゃ誰も惑わされないよね?どうでもいいよね?
だって、襲撃じゃなく吊りなんだもん。
キャロルも>>100を「占い→吊り→襲撃」だと勘違いしてたんだよね?
占いだけを避けたいのは誰?
答えは、妖魔だよね?
(141)2006/01/01 21:52:22
のんだくれ ケネス
■4.想像する狼像。
長いお髭が6本生えてると思うの。

■5.グレースケールを更新してー。
ミッキー≧シャーロット>リック>ネリー=ステラ
(142)2006/01/01 21:52:41
のんだくれ ケネスは、ごくつぶし ミッキーに、誰か促してあげて、とお願いした。
2006/01/01 21:56:09
村長の娘 シャーロットは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2006/01/01 22:02:22
村長の娘 シャーロット
皆さん、こんばんは。
(143)2006/01/01 22:02:26
踊り子 キャロル
ただいま。
>>120
言葉が足りなかった。
ミッキー君は私妖魔の可能性を考えて
▼ヴィンセント→●キャロルなんでしょ?
私はヒューさんに妖魔の可能性を持っている。
▼ヴィンセント→●ヒューバートなら同意したけど
▼ヴィンセント→●キャロルには同意できないよって意味。
リックの>>122曰く、これでは無理らしいけど。

>>141
う、うん。「占い→吊り→襲撃」と、うっかり勘違い!
(144)2006/01/01 22:05:30
村長の娘 シャーロット
>>105
>>90の通り、▼ミッキーさんですね。

>>103
あ、いえ…。
ネリーさんを挙げた事について聞きたかったですね。
(145)2006/01/01 22:06:25
医師 ヴィンセント
ノ\\
|д・)
(146)2006/01/01 22:06:44
ごくつぶし ミッキーは、村長の娘 シャーロットに感謝した。
2006/01/01 22:07:17
のんだくれ ケネスは、みんなー、「促し」は状況を良く見てあげてねー、と言った。
2006/01/01 22:09:09
村長の娘 シャーロット
>>100

>狂人からでもヴィン先生は偽狼に見えてしょうがないはず。

それ以前に、ヴィンセントさんにとってはニーナさんは狂人なので、ヴィンセントさんは狂人にとって偽確定です。

そして、狂人にとってならば、偽なら人狼です。
失言に見えるのですが、狂人とは誰を指していますか?
(147)2006/01/01 22:09:48
修道女 ステラ
■5-2.ネリーさん
>>1:364序盤からケネスさん放置を主張し、けれど疑念を質問しているのは白印象。と思いきや二日目には放置できないと占い希望へ。
>>2:159交互完遂希望は結果として黒要素。その後トビー吊りに移行したのは白くもあるが、仲間切りを決断したとも取れる。
>>3:46は私が考えるきっかけになっていますから、こういうのは白いと思います。
・占い吊り希望は多数票者にありますね。だから多数になるのですが、多数票に潜り込んだ狼とも言えます。

身軽な方、展開によって意見を差し替えることの出来る方です。狼だったらそこまでできるのか?という点から白。狼なら手練。占狼はどちらでもありえそう。カミーラ真としておきながら、決定的にヴィン狼を疑っていたわけでもない。今日、仲間切りをしたとも見えます。
(148)2006/01/01 22:14:29
ごくつぶし ミッキー
>>141
あー、忘れてっていったのはシステム的な勘違いでめたちっくになるかなあって事ね。まあ、それは承知だろうけど。

勘違いだったけど、それが成立するって前提で聞いてねん。
僕としては万が一のヴィン先生真の場合を考えた保険のつもりでの提案だったよ。
既に狼は1吊れている。その上で確実に死体が2出て、妖魔をしとめられれば灰ゴリゴリ吊るだけで問題ないからね。
ニナちゃん狂人はかなり低く見てるけど、もしそうならキャロルさん妖魔が高いと思ってる。

ヴィン先生狼の場合に偽装で霊能襲ってくれたところ、狂人吊りを考えたローラーの手間を省いてくれるので全く問題ないね。

妖魔が邪魔なのは狼でも村人でも一緒ちゅことで。

ま、ケネスさんの言い分もわからんでもないのでまあしょうがないかなあ。
ヴィン先生真なら、他の吊りに動いてる灰はどうなのよって思うけどねん。
少なくともロッテ嬢の理由より納得したよん。
(149)2006/01/01 22:15:42
村長の娘 シャーロット
ヴィンセントさんにとっては内訳はこうなるのです。

ニーナさん:狂人
トビーさん:人狼
カミーラさん:狼or妖
ヒュさん:狼or妖or霊
キャロルさん:狼or妖or霊

実は、最低でも人狼を二人発見しているのですよね。
妖魔騙りがあっても二発見で、ないなら既に人狼のほうは全員見つけています。

吊ってしまっても、構いませんよね?
(150)2006/01/01 22:15:50
ごくつぶし ミッキーは、>>147 当然ニーナさんだよん。
2006/01/01 22:16:02
学生 メイ
>カミーラさん
カミーラさん視点で狼はグレーの中に後1匹だよね。妖魔もいないわけだけど、騙りの霊能者がニーナさんに黒判定を出して惑わせなかった理由はどうしてだと思う?

>ヴィンセント先生
もし霊能占い&吊りで、呪殺が発生した場合は真霊能が消えてしまうよね。そして呪殺発生しなくても、霊能者ローラーになってしまう。
ボクから見ると霊能者ローラーを勧めようとしてるんじぉないか・・・って思っちゃうんだけど。まぁ、ヴィンセント先生視点だとそうなっちゃうのは仕方ないことなのかなぁ(苦笑)
(151)2006/01/01 22:17:05
修道女 ステラ
ネリーさんは45分…が、がんば><!
結局黒い白いが断定できずに困っているけれど、がんば!です!

NEXT→リック君(出席簿順)
(152)2006/01/01 22:17:15
ごくつぶし ミッキー
>>147補足しておこか。
ニーナさん狂人なら、トビー君に黒出ししたカミーラさんは真に見えてしょが無いはずよん。
2日目に僕ら灰がカミーラさん真に傾いたようにね。あの状態での狂人の手材料は僕らと大差ない。占い師:真狂は僕らもほぼきってたからね。

ヴィン先生狼の可能性が高い以上、それを窮地に追い込むのはおかしいってことよん。
(153)2006/01/01 22:19:22
医師 ヴィンセント
>>150
全員?
三人目の人狼はシャーロットで正解ということでいいのでしょうか?
(154)2006/01/01 22:21:08
踊り子 キャロル
>>145
初日でネリーを占い希望に挙げた理由は>>1:299で、
単に妖魔狙い。より詳しく説明すると
潜伏妖魔ってのは占われたら死ぬという点以外は
なんら村人と変わらない。ならば、
普通に村人に協力して占われず吊られない位置につけようと
努力するだろう、というのが私の潜伏妖魔像。
初日の動きからだと、どうにもネリーが一番
それっぽかったように見えたんだよね。
(155)2006/01/01 22:22:21
ごくつぶし ミッキーは、医師 ヴィンセント>>150はその通りじゃない?妖魔騙って無ければ狼2CO。
2006/01/01 22:23:00
村長の娘 シャーロット
>>154
妖魔騙りがないなら、カミーラさん人狼で霊能真狼で3匹と言う事です。

ところで、システム的な話ですが…。
処刑→占い→襲撃 ですよね?処理の順序は。
(156)2006/01/01 22:24:40
医師 ヴィンセント
>>151
霊能両吊りなら、100%霊能がいなくなります。

あ、そうか。キャロを占うより、妖魔の可能性が低いヒューバートを占って、キャロルを処刑したほうがいいかもしれませんね。それでヒューバートはわたし視点では霊能確定ですから。
ただ、皆さんからはそれではっきりしない、というのが難点ですが
(157)2006/01/01 22:26:33
美術商 ヒューバート
申し訳ない。
今日も戻れないかもしれません。
一応メイに委任しておきます。
(158)2006/01/01 22:26:40
医師 ヴィンセント
>>156
なるほど
ただ、わたしは狼2騙りのメリットがよくわからないので、まだ、妖魔が騙りに出た可能性のほうを高く見ます
(159)2006/01/01 22:30:42
ごくつぶし ミッキーは、これ以上促し貰うのもあれなんで後は黙り気味ー。
2006/01/01 22:30:58
村長の娘 シャーロット
>>100の返答アクション
あ、ニーナさんから見て、と言う事ですね。
納得です。

>>105
ちなみに先ほどのに追記すると、▼ミッキーさんをした場合の占い希望は●ステラさんです。
こうも疑われているのなら、占うべき、だと思います。
(160)2006/01/01 22:31:15
のんだくれ ケネス
メイ>
吊り回数に余裕があるんだから、村が吊りを消費してまで、占い機能を破壊するのは絶対反対ですわ。

今後、灰を占っても片白が出るだけで、確白は出ません。

狼は、占い機能を破壊しなければ、勝利は無いのです。
(161)2006/01/01 22:34:11
学生 メイ
>>157
それだと、ヴィンセント先生の言う「キャロル姉妖魔説」の証明にはならないよね?
ヴィンセント先生の説は、霊能者の中に妖魔の騙りがいる、ってのだよね。占いで妖魔の呪殺が起こらない事には、ボク達にはヴィンセント先生の説が正しいのかどうかわかんないんだよ。
ヴィンセント先生の視点ではそうなるのはボクも理解してる。けど、ボク視点では成立するのに理由が足りないことは、わかってもらえる?
(162)2006/01/01 22:34:25
村長の娘 シャーロット
>>121
あれ、私は霊能者ローラーについて言いましたか?
内訳が真狂と考えているうちは、特にローラーの希望を挙げるつもりはないのですが…。
(163)2006/01/01 22:35:57
医師 ヴィンセント
>>162
難しいところですね
たとえ、霊能を順番に占っても、狼が占い先を襲撃する可能性もゼロではないですから。というか、大きいと思います。
(164)2006/01/01 22:38:21
のんだくれ ケネス
>>164
それは、願ったり叶ったりなの。
占い機能を破壊せずに、能力者ローラーしてくれるんだもの。
(165)2006/01/01 22:40:13
村長の娘 シャーロット
>>164
霊能者が襲撃で襲われるのは、むしろ特ですね。
あとは占いと吊りで狭めていけば、普通に詰みます。
(166)2006/01/01 22:42:20
学生 メイ
あ゙ー!過ぎてる!

★仮決定★(敬称略)
占:●シャーロット 統一占い
吊:▼ミッキー

ローラーは今日行わない方向で。吊りに余裕があるうちは灰狭めにします。
で、シャーロットさんとミッキーが現状意見が多いのですけど、ケネスさんの意見取り入れて吊りをミッキー、占いをシャーロットさんに。

一応仮決定なので、意見よろしくねー。
(167)2006/01/01 22:44:05
ごくつぶし ミッキーは、>>167仮決定了解だよん。
2006/01/01 22:45:29
学生 メイは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2006/01/01 22:46:11
医師 ヴィンセント
>>165 >>166
確かに。その間、結社なり確定白が残っていいかもしれませんね
(168)2006/01/01 22:46:34
学生 メイは、ごくつぶし ミッキーは了解なの?何か意見あったら飴あげるから喋って。
2006/01/01 22:46:40
村長の娘 シャーロット
>>130
基本的に説明不足…。
確かに、そうかもしれませんね。

>>132
ステラさんは白いと思うのですが、むしろ疑う要素がどこか、を聞きたいですね。

私はステラさんやネリーさんについては、疑うきっかけ等が特に無いので、白要素も黒要素も特には挙げないのですが…。

白要素がどこか、と言うと…うーん。
理由をつけてみると、難しいですね。
ただ、リックさんの言う「狼像」は実際のステラさんの発言を読んでいると、誇張しすぎな気がしますね。
(169)2006/01/01 22:46:44
村長の娘 シャーロット
>>167
はい、仮決定了解です。
特には反対するところもないですね。
(170)2006/01/01 22:47:30
医師 ヴィンセント
>>167
仮決定了解ですが、●▼が逆のほうがより了解度が強くなります
(171)2006/01/01 22:48:44
のんだくれ ケネス
現状の能力者を冷静に整理すると、占い判定・霊能判定では、確黒とニーナ(確白人外)に対して片占いだから対抗勢力は、

ヴィンセント対キャロル(妖魔?)
or
ヴィンセント対ヒューバート(妖魔?)
or
ヴィンセント対カミーラ(狼?)
なんだよね。
(172)2006/01/01 22:50:29
のんだくれ ケネスは、 >>167 【 仮決定了解 】 と言った
2006/01/01 22:51:22
踊り子 キャロル
>>167【仮決定了解】
……また間に合わなかった。
(173)2006/01/01 22:53:10
村長の娘 シャーロット
>>136
ちなみに私は、ケネスさんは結社員だと思っていたので、一度も疑った事は無かったのですが…。

>・>>3:131「ぐだぐだするのが嫌」と言うリックさんの言い分は少し。というリック君への疑いは〜

いえ、リックさんがまとめてから積極的に決定をされていた印象がなかったので、本当にぐだぐだするのが嫌、と言うのが理由なのは本当なのでしょうか?と言う意味です。
(174)2006/01/01 22:55:10
ごくつぶし ミッキー
>メイ
いや、結社と明確な敵対関係を作り上げてしまった以上、この先においていい影響があるかな、と思って。
ケネシーの吊り理由、一理あるとは感じているけど、昨日までの考えが影響なかったのかと思うからね。

それと僕のほうも灰吊りでこの人吊りたいと言う人が出せなかった。
>>169でステラさんの黒要素って何?と言われると
よくわからないところ、ってなっちゃうくらいだからね。

僕としてはあくまでもヴィン先生真の目を残すなら、霊占いさせたいね。正直呪殺発生以外で先生を信じることが出来るのかなーってかんじね。
灰に黒出されても、その人吊れるかな。
(175)2006/01/01 22:55:19
村長の娘 シャーロット
>>175
うーん…。
私としては、ミッキーさんが黒く見えるのですが、確信に到るかまでは…なのですよね。そこについて、ちょっと同意です。
(>灰吊りでこの人吊りたいと言う人が出せなかった。についてです。)

だから偽と思うヴィンセントさんを吊り、ミッキーさんを占いたいです。

ミッキーさんにカミーラさんから白判定が出れば、信用出来ると思います。
(176)2006/01/01 22:57:53
双子 リック
>>167 メイ
【仮決定了解したYO!】

…決定に異議は申し立てる気は無いけど、ボク的にはステラ狼以外考えられないので、ボクの推理の為に、吊りか占いのどっちかにステラを淹れて欲しいとお願いして見るYO!
(177)2006/01/01 22:58:17
踊り子 キャロル
■4.想像する狼像。
トビー人狼、ヴィンセントが騙り。
ヴィンセントが騙り占い師認定されているのは
あくまで不利な状況によるもの。
私にとってはシンパシー感じるところでもあるね。
関係ないけど。
で、この後は>>3:247でエッタちゃんが言っていたことの
まんまなんだけど、
これまでのヴィンさんの発言からボロが出ているわけではなく、
充分潜伏狼たりえる人物。
で、彼が占い師に出られたということは
他に潜伏狼たりえるような、
弁の立ちそうな人物から探っていけば
占いにしろ霊能にしろ黒にぶち当たる気がする。
(178)2006/01/01 22:59:00
ごくつぶし ミッキーは、>>176その辺は対象が入れ替わってるけど似た意見ね。
2006/01/01 22:59:30
双子 リック
>>132 ミッキー
ん? 仮決定後なんて言ったっけ?

とりあえず、ボクのシャーロット考察の後でもスタンスが変わってないのが白要素だYO!

今日の発言でも言い切り発言多いしNE!

後は、ボク的にステラ狼でウッドボール状態なので、相対的に残りの3人は怪しんでないってのもあるかもNE?

ん〜 その位、ボクの中ではステラ狼が確固としてあるYO!
(179)2006/01/01 22:59:41
村長の娘 シャーロット
…と、言うか。
ニーナさんが狂人の可能性を考えておられる方は、いるのでしょうか?

はっきり明言すると、私はすっぱり切り捨てています。

妖魔しか、考えられません。
グレー吊りはあまりしたくないですね。カミーラさんが襲撃される状況だけが心配です。
(180)2006/01/01 23:00:14
ごくつぶし ミッキー
>>178
うーん、それね。疑問なのねん。
打ち合わせのとき本人の希望とか、時間的都合を優先させる狼の方がずっと多いと思うんだよね。
お前弁が多々無いから騙りやれ、とか無さそう。

キャロさんの考え方を否定するんじゃなくて、そこから関連性を見出すのが難しいんじゃないかなと思うね。
その論理ならヴィンさん潜伏でトビー君騙らすだろうしねえ。
(181)2006/01/01 23:03:19
のんだくれ ケネス
>>175
昨日までの理由もあるわよ?
でも、グレースケールで大きく差が出るほどの「何か決定的なもの」は、誰からも出なかったわ。
(182)2006/01/01 23:03:22
修道女 ステラは、い、いやー!?リック君考察が消えたー!!
2006/01/01 23:04:51
のんだくれ ケネス
>>180
>ニーナが狂人の可能性

アタシは捨ててません。
吊りに余裕があるんですもの。
結社員であるからこそなおのこと、捨てる段階ではないと思っています。
(183)2006/01/01 23:06:34
村長の娘 シャーロット
何だか、ミッキーさんがヴィンセントさんに霊能者を占わせる事を考えていたり、白く見えます…。
ラストウルフなら、明日以降の事を考えるでしょうか…。

あともう一つ、ヴィンセントさんが人狼なら、>>1:277が気になっていたのですよね。

うーん…。
リックさんの言うステラさんが人狼説について、もう少し、聞きたいです。
(184)2006/01/01 23:06:38
修道女 ステラ
…こんばんは、傷心のステラです…
仮決定の出ている時間でしたわね、ちょっとここ1時間の議事を読んで参りますわ…

[…は涙川を船で旅立っていった…]
(185)2006/01/01 23:06:39
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラをなでた。
2006/01/01 23:07:14
双子 リックは、修道女 ステラに、長文はテキストエディタに書いてコピペした方がいいYO!
2006/01/01 23:08:11
学生 メイ
>>180
0であると言う確固たる決め手は無いよ?
低いと考えるのは個人の自由だけど。

確かに状況はニーナさん妖魔説濃厚だけど・・・ね。
逆に、ヴィンセント先生を偽だと言い切れるきっかけが、シャーロットさんにはあった、と言うことなのかなあ?
(186)2006/01/01 23:08:16
ごくつぶし ミッキー
>>182
昨日までの理由は誰も同調しないあたりで、考え直して欲しいねえ。
それとヴィン先生真は殆ど無さそうなので、今日吊っていいと思うんだよねえ。
繰り返すけど、生き残らせるなら、信頼の一発逆転で霊能占いね。
カミーラさん狼なら相当怖い決定だと思う。
もう片方の霊をその際吊るべきかどうかが難しいんだけどね。
(187)2006/01/01 23:08:42
村長の娘 シャーロットは、はい。ニーナさん狂人なら人外COする意味が無いからです。
2006/01/01 23:09:09
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントさんを吊らないなら、ニーナさんを占えば良かったかと…。
2006/01/01 23:10:00
村長の娘 シャーロットは、決め打つつもりがあったから、▼ニーナさんだと思ってました。
2006/01/01 23:10:33
逃亡者 カミーラ
はーい♪
戻り〜。
遅くなってごめんねー。
(188)2006/01/01 23:11:20
踊り子 キャロルは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/01/01 23:11:48
村長の娘 シャーロットは、踊り子 キャロルにお礼を言った。
2006/01/01 23:12:19
踊り子 キャロルは、誰かケネスに飴あげてあげて
2006/01/01 23:12:52
逃亡者 カミーラ
>ケネス
もしニーナが狂人だとしたら、占「真狼」霊「真妖」だと思うわ。それしか当てはまらないわね。
その場合、状況証拠的にはキャロル妖魔がCOして、全員COが終った状態での解除をしようと思ってたら、メイ、ケネスと解除されてしまって、解除しにくくなった、という感じがするけど、キャロルは解除しない、と言い切っちゃってるから、霊騙りとして解除もなく生き延びようとした妖魔となってしまうわね。
最初からバクチ?かなり不利なのに?
キャロル妖魔はないと思うわ。

じゃあヒューだったら?ヒューは4人目COだったわね?
前3人のうち誰かが解除する可能性が高いと見てたはずよ。
初日解除で怪しまれて占殺を恐れてのCOだとしたら、誰かが解除する前提でのCOなんて、解除したって怪しまれるとヒューは思うはずだわ。
実際、ケネスは疑われていた。結社員じゃなかったら、明らかに占いか吊りにされたはずよ。
だってメイがヒューを誰だかわからないのだから。

だからニーナが狂人というのはないと思うわね。
あれだけの考察が出来るニーナが、狂人として取る行動にしては、あのギドラは稚拙だと思うの。
(189)2006/01/01 23:13:02
医師 ヴィンセントは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2006/01/01 23:16:10
医師 ヴィンセントは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2006/01/01 23:16:45
医師 ヴィンセントは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。偽物はどれだ?!
2006/01/01 23:17:13
逃亡者 カミーラ
そして同時に、キャロルもヒューも妖魔の可能性が物凄く低く思えるわ。
ヴィンからすればニーナ狂以外の選択肢がなくなってるけど、それはニーナに黒出しすると、「トビー・ニーナ」で2匹狼を見つけた事になって、自分が吊られてしまいがちだと見た狂人の保身だと思うのよね。
ラストウルフはまだ見つかってないのだから、ギリギリまで生き延びればランダムもあるかも?みたいな希望。
狂人は死に際が大事よね。
トビーも確定黒にしてるくらいだから、生き延びたい意識の強い狂人なのではないかと思ってるわ。

霊にいるのは村人騙り?
霊に村人騙りがまだ続いてるなら、灰に妖魔がいるのかも知れないし、ナサかエッタが妖魔の可能性もあるわね。
でもそれはねぇ…。

ニーナ狂人でギドラしてまで人外確定して吊られるメリットって狼にあるのかしらね?
早すぎよ。
もっと後半で狼が吊られそうだから身代わりに「狂う」と言う事はあるかもしれないけど、あの場面で「狂う」意味はないと思うわね。
あのニーナのキャラなら余計に。
(190)2006/01/01 23:17:29
村長の娘 シャーロット
>>186
昨日、色々な人が考証していたので今更言うまでもないと思っていたのですが…。

改めて、ニーナさんについてです。

1.狂人なら。
まず、>>1:145。順次CO開始時間からすぐに非COをしました。

それに、その後のニーナさんの考察は、カミーラさんが真、と考察されておりますし、狂人ならヴィンセントさんが偽と察する事は容易なことです。

ヴィンセントさんが苦しくなる行動を、ニーナさんがする必要がありません。
基本的に自軍の勝利の為に動くべきだからです。

2.妖魔なら。
諦めた。それだけのことです。

元々、ニーナさんは妖魔のように行動をしていたので、人外COをされているのを見たときから、あぁ、妖魔だったのだろうな、と納得です。
(191)2006/01/01 23:17:47
逃亡者 カミーラ
あとね、ラストウルフをまだ探し当ててないのよ。
灰5人の中にきっといる。
「灰に妖魔はいない」又は「ニーナ妖魔」という前提なら霊ローラーもありなのかもしれないけど、わたしは依然として危険よ。
ラストウルフがバレたら、狼はもうほぼ負け確定なんだから、わかる前にわたしを消すはずだわ。
とすると灰がだいぶ残ると思うわ。
(192)2006/01/01 23:18:18
ごくつぶし ミッキー
うーん、正直考え直して欲しいね。

明日ロッテでヴィン先生からだけ黒が出ても吊るつもりなら、カミ真のとき僕を含めて2回手損をすることになる。
カミーラさんから白が出たら信じるというなら今日先生には能力者を占わせるべき。

呪殺が出ない限りヴィン先生に信用度逆転の目は無いよ。

統一をするのであれば霊ローラー希望。
(193)2006/01/01 23:19:47
村長の娘 シャーロット
ニーナさんを吊ったのは妖魔を吊り、尚且つ日にちが減らない為の決定だと思います。

だから、今日は▼ヴィンセントさんを吊って霊能者の判定を見たいです。

グレーは減らしたくありません。個人的には、ヴィンセントさんが真の可能性を考えるよりも、グレーを減らしたくないことのほうが優先事項です。
(194)2006/01/01 23:20:58
村長の娘 シャーロット
ニーナさんが狂人の目を考えるなら、カミーラさんはニーナさんを占うべきでした。なので、時は既に遅いです。

ニーナさん狂人なら潜伏狂人をして、結社員が相方も明かしていないのに(結社員騙りをする事は出来た。)人外COをしてしまった、と言う事を説明出来ません。

ヴィンセントさんは、今日吊るべきです。
ミッキーさんが白く見えたので、ちょっと、待ちたいです。
(195)2006/01/01 23:23:43
双子 リック
>>184 シャーロット
・狼っぽい動き方
・疑われる事に敏感で村人的無責任な余裕がない
に関してはさんざん言っているのでパスするYO!

その他には>>46>>47のように、自分が疑われた時に印象操作をするのは狼に多いんだよNE!

狼はずっと嘘をついている訳だから、一度理で疑われてしまうとその疑いをかわしようがないんだYO!

だから情に訴えてかわすしかなくなるんだNE!

この辺の情に訴えて疑いにくくさせるのを、最初から能動的に狙って行く狼の戦法が>>1:419でちょっと言ってるやり方なんだけどとりあえず今は関係ないNE!

そんな感じで、ボクの考える狼像に全て当てはまってしまうのがステラなんだYO!
(196)2006/01/01 23:24:08
修道女 ステラ
【仮決定了解です】

ざっと読んできましたわ。
改めて考察をしていてロッテさんは白いと思ったのですが、他の方を挙げる決定的な理由もないので…。
ミッキーさんは今から!リック君のサルベージをし次第!
(197)2006/01/01 23:25:25
修道女 ステラは、ざるを持って議事の海へ。さ〜るべぇじ〜♪(泣)
2006/01/01 23:26:07
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/01/01 23:26:27
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに感謝した。
2006/01/01 23:26:51
双子 リックは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2006/01/01 23:27:24
逃亡者 カミーラ
●シャーロットね…うーん。狼なのかなー?
▼ミッキーはつらいわね…。
村人吊ってる感じがするから反対したいわ。
ステラがどちらにも入ってないので余計ね…。
もちろんステラが本当に狼かどうかわからいけど…
(198)2006/01/01 23:27:39
ごくつぶし ミッキーは、双子 リックに感謝した。
2006/01/01 23:27:50
逃亡者 カミーラは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2006/01/01 23:27:55
村長の娘 シャーロット
>>196
うーん…悩ましいです。
リックさんがステラさんを疑っている理由が、私が信じている理由と同じになっているのですね…。

ネリーさんについて、はどうですか?ほぼ全員に対して信じている、と仰っています。
(199)2006/01/01 23:29:00
踊り子 キャロル
■2.占い希望
●シャーロット
ヴィンさんの元来からの占い希望対象であり、
リックの初期の疑い対象にして現在の擁護対象。
全体的に決め付け風味。
それが人外の強引な誘導なのか頑固な村人なのか。
ヴィンさんのライン切りの可能性を考慮すると
早いうちに占っておいた方がよいかと。
(200)2006/01/01 23:29:25
踊り子 キャロル
■3.吊り希望
能力者からなら
▼ヴィンセント
でほぼFAだけど、もし本当にニーナが
大晦日に吊られたかっただけの狂人で
ヴィンさん真なら怖い。

灰からなら
うーん……さりげなく>>122
占い消費をたくらんでるように見えなくも無い
リックも気になるし>>178の理由から、
ステラ狼の可能性は消したくなっていたんだけど……。
けれど、ミッキー君の>>181の指摘もその通りだし。
リックとステラさん両吊りで
潜伏狼がいなくなる可能性を高くみてたりして。
ならば守護者の可能性の低い▼リックからで。
(201)2006/01/01 23:30:13
ごくつぶし ミッキー
ヴィン先生真の目を見る>妖魔騙りを考慮。
その場合全ローラーを考慮しなきゃいけないんだよね。
ヴィン先生はぶっちゃけ真でも灰占ってる間は襲われないと思う。
残り吊り手数は最大で5回。
先生真の眼を残して統一占いなら霊ローラー開始しておくべきじゃないかな。
(202)2006/01/01 23:32:21
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
49
16
0
14
16
13
24
15
15
0
0
0
5
33
33