人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1086)年越し人狼村 : 8日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、1人が投票した。
見習いメイド ネリー に、4人が投票した。
修道女 ステラ に、1人が投票した。

見習いメイド ネリー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、村長の娘 シャーロットが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、修道女 ステラ、踊り子 キャロル、学生 メイ、美術商 ヒューバート、の4名。
踊り子 キャロル
な、なんで!?
(0)2006/01/05 00:01:33
修道女 ステラ
鮫には鋭い歯がある 顔中いっぱいでっかい歯がある
メッキーにはナイフがある こっそりどこかに隠してる
ある晴れた日曜に 水死体が転がってた 
路地を曲がる人影が その名はナイフのメッキーだ
シュムル・マイヤーはどこ消えた 他の金持ちはどこ消えた…

《メッキー・メッサーのモリタート》より
(1)2006/01/05 00:02:01
美術商 ヒューバート
まだ続きますか・・・。
ってシャーロット襲撃ですか?
となると、以外にシャーロット守護者で狼がメイGJをさけた?
それともシャーロットに疑いを持っていけず、メイのほうが都合が良かった?
最後は霊能者に狼がいてシャーロットが邪魔だった?
(2)2006/01/05 00:02:53
学生 メイ
・・・へ?なんで!?
(3)2006/01/05 00:03:14
美術商 ヒューバート
>>1
狼COですか?
(4)2006/01/05 00:03:17
修道女 ステラ
みなさん、ここでもう1人の参加者、私の指導者をご紹介いたしますわ。もしや遠い記憶でお会いになった方がいらっしゃるかもしれませんが、アラシさんとおっしゃいますの。

『あーあーテステス。どもー☆アラシでーす☆みんなお疲れ〜墓下にも誰かいるかな?お疲れ〜☆』

霊の片方は狂人さんだと思っているのですが、妖魔さんだったら困ってしまいますね。わざわざゲームを捨てたことになりますもの。
(5)2006/01/05 00:05:40
修道女 ステラ
『そんときはそんとき。あるいはサーシャの単なる読み違いの可能性もあるねぇ、そのときは墓の狼二人、ごめん☆ 
ではなんでメイちゃんを残してこの状況にしたのか…【新春大おみくじ会☆】を開くためさー♪』

実はネリーさんのご指摘が正解でして、新年の吉兆を占うわおん占いをやりたいと思いましたの!ここまで村側も人外も年をまたいで頑張りましたわ!なので、最後にお正月らしいイベントをしようと思いますのよ。これは墓にいらっしゃる狼さんたちはご存知のないこと、私の一存ですので、後ほどハリセンを頂くかもしれませんわね?

『頑張って騙ってくれた狂人(妖魔?)君には悪いんだけど、どうせなら派手にやろ〜ぜぃ?ってことなんだ。村の存続と新年の運をかけて、わおんしてみない?』
(6)2006/01/05 00:07:40
踊り子 キャロル
>>1
あらーえーと。どちらさまですか?
(7)2006/01/05 00:08:05
美術商 ヒューバート
>>5
狼COですね。
ふむ、ぶっちゃけランダム勝負になりそうですね。
メイさん、信じてくれとはいいません。
ただ、ステラが狼というのは理解できたはず。
ランダム勝負でしょうが、ステラ投票で【時間を進めます】
(8)2006/01/05 00:08:15
修道女 ステラは、あちらこちらからブーイングが聞こえる気がしますわ…
2006/01/05 00:08:24
学生 メイ
>>1
ふむ・・・それはステラさんの狼COと取ってもいいんだね。

では、提案。0時半でコミットはどうかな?
ステラさん狼なら、霊に狂人1人。
ランダム勝負でしょ、早めに決めちゃおう。
(9)2006/01/05 00:08:25
美術商 ヒューバートは、学生 メイを支持した。
2006/01/05 00:09:05
踊り子 キャロル
>>9
メイ。一応もう1度だけ考え直して。
ヒューさんが人狼ならステラさんを吊ったら終わり。
正直、ステラさんが狼なら今日メイを残した理由がわからない。
(10)2006/01/05 00:11:03
修道女 ステラ
>>8
『ひげっち、気が早いな〜説明は全部聞いてくれよん、一応♪』

私はメイさんに投票いたします。狂人さんがいらしたらメイさんに投票してくださいまし。
メイさんと真霊さんはもちろん私に投票してくださいましね。そこで吉凶が判明しますわ!

問題なのは霊騙りが妖魔さんだった場合なのですが…できましたら私のお馬鹿な座興に加わっていただけると嬉しいですわ?でないと私の死でさらりと終わり、それでは私、完全にピエロですもの…。よろしかったら狂人になりきって、メイさんに投票してくださいましね!
(11)2006/01/05 00:12:17
美術商 ヒューバート
>>11
はぁ・・・。
なるほど、ステラさんが狂人で今日まで残ったということですね?
馬鹿馬鹿しい。
(12)2006/01/05 00:13:02
美術商 ヒューバートは、アンカーミス>>10でした・・・
2006/01/05 00:13:42
修道女 ステラ
>>10
おみくじのためですわ?

>>7
『俺らずーっとCOしてたんだぜぇ?時たま歌ってたろ、《メッキー・メッサーのモリタート》訳すと《ナイフの殺し屋メッキーの殺人歌》
反応があったのはネリーだけだったけどね♪』
(13)2006/01/05 00:15:10
修道女 ステラ
『正直なところ、俺たちにゃどっちが真か分かってない!つーか騙りが狂なのか妖なのかも分かってない!エピが楽しみ☆』

けれどずーっと推理は村人のつもりで真面目にやってましたのよ?それでヒューさん偽者かなぁと思ったのですが…。
(14)2006/01/05 00:16:50
踊り子 キャロルは、コミットしてるよー!投票先は推して知るべしというやつですわ
2006/01/05 00:17:44
学生 メイ
>>10
キャロル姉はステラさん狂人と考えたのかな?

>>11
ふぅん・・・
ま、いいでしょ。今日があったらランダムは覚悟してたしね。

ネリーさんとロッテちゃん、ランダムなんかになっちゃってごめんね。
墓下の村のみんなも、ごめんね・・・
(15)2006/01/05 00:18:19
修道女 ステラ
>>9
0:30コミット、了解です。もしかしたら墓で怒ってらっしゃる方もいるかもしれませんし…

【メイさん・真霊→ステラに投票】
【私・偽霊→メイさんに投票】

妖でしたら、どうぞご協力くださいませ!
(16)2006/01/05 00:18:58
学生 メイ
ボクがコミットアンカーになります。

後1人、ちゃっちゃとコミットしちゃってね。
投票は済んでる。後はコミット確認してから、ボクがコミットするだけだよ。
(17)2006/01/05 00:19:39
踊り子 キャロル
>>15
というよりこの襲撃とこの反応から、
ヒューさん以外に人狼はありえない。
まさか潜伏狂人なんて始めて見たけど。
(18)2006/01/05 00:19:48
美術商 ヒューバート
>>14
本物です。
最も最終日3人だったら狂人COして、ランダムに持ち込めればラッキーと甘いことを考えておりましたが・・・。
考察内容はともかく、疑う人はまじめに考えましたよ。
(19)2006/01/05 00:19:56
美術商 ヒューバートは、>>8の時点ですんでいます
2006/01/05 00:20:25
学生 メイは、コミット確認しました。
2006/01/05 00:20:39
修道女 ステラ
>>15
村が勝つか人外が勝つか、可能性は五分五分ですわ?

…その…「ふぅん…」に漂うお怒りはエピでたっぷりお受けしますわ…
(20)2006/01/05 00:20:56
学生 メイは、ぶっちゃけ、考察する気力もありません・・・力尽きたよ。
2006/01/05 00:21:53
修道女 ステラ
さて、あと10分、問い詰めたいことでも何でもお受けいたしますわよ〜?

…というか、無視だけはやめてくださいましね…ほんとにへこみますので…
(21)2006/01/05 00:22:27
美術商 ヒューバートは、学生 メイを慰めた。
2006/01/05 00:22:38
踊り子 キャロルは、ヒューさんにとってメイが好みのタイプだったんだよ
2006/01/05 00:23:03
美術商 ヒューバートは、修道女 ステラに「ひげっち」呼ばわりされたので怒っているのです!
2006/01/05 00:23:31
美術商 ヒューバートは、|ミ
2006/01/05 00:23:43
学生 メイ
>>20
怒りとか言う以前の問題だね・・・疲れた・・・

むしろ、狼を探し出せなかったボク自身に腹を立ててる。
それが正解かもね・・・
(22)2006/01/05 00:24:15
修道女 ステラ
メイさん、お疲れ様でした。みなさんもお疲れ様でした。
なかなかの長丁場でしたわね…私も新年早々ずいぶんと滅入りましたわ…すっきりおみくじでお宮参り、今年一年、みなさまにご多幸あれ!
(23)2006/01/05 00:24:51
踊り子 キャロル
うーん
質問ねぇ……
ニーナのCOについてどう思われましたか?
ぶっちゃけあれやってみたいワァ☆ミ
うらやましい☆ミ
とかいう目で見たからわおーんしたんでしょ!
狂人の癖に!
(24)2006/01/05 00:25:20
踊り子 キャロルは、これからヒューのこと【ひげちー】って呼んでやるぜー!
2006/01/05 00:25:47
修道女 ステラ
『はっはっは〜☆ひげっち扱いは俺っちさ☆基本的にひげ面はひげっちなんだ、あのケネス君とやらもそーだね☆』

そうそう、アラシさん、私、こんなものも用意いたしましたのよ?読み上げますわ…
(25)2006/01/05 00:26:15
美術商 ヒューバートは、踊り子 キャロルをハリセンで殴った。
2006/01/05 00:26:30
学生 メイ
>>24
・・・えっ。
ちょっと聞き捨てならないかも!
キャロル姉、妖魔CO!?
(26)2006/01/05 00:26:58
修道女 ステラ
天に召します我らの父よ、願わくば罪深き我をお赦しください。
我が今日ここに在ることをお赦しください。
(27)2006/01/05 00:27:34
踊り子 キャロル
>>26
……何のことだかさっぱりわからないわ。
(28)2006/01/05 00:28:11
学生 メイは、修道女 ステラをつんつんつついた。
2006/01/05 00:28:29
美術商 ヒューバート
>>26
違う違う。
ただの問いかけですよ。
というか、いまさらだけどキャロル、偽なら妖魔COしたほうがよかったんでは?
(29)2006/01/05 00:28:35
学生 メイは、修道女 ステラをつんつんつついた。
2006/01/05 00:28:37
学生 メイは、修道女 ステラをつんつんつついた。
2006/01/05 00:28:45
学生 メイは、修道女 ステラをつんつんつついた。
2006/01/05 00:29:08
修道女 ステラ
>>24
いいえ、自称の通り、私基本的には堅実を好みますの。
ですからギドラCOにはびっくりでしたわね…わおーんもお正月でなければやろうとは思いませんでしたわ。
リック君に疑われたあたりで何かはじけたみたいで、やってみたくなったんですのよ♪
(30)2006/01/05 00:29:17
学生 メイは、踊り子 キャロルをつんつんつついた。
2006/01/05 00:29:21
美術商 ヒューバートは、つつきすぎですねぇ・・・
2006/01/05 00:29:24
修道女 ステラ
はいはい、なんでしょう、メイさん?
(31)2006/01/05 00:29:35
学生 メイは、踊り子 キャロルをつんつんつついた。
2006/01/05 00:29:36
踊り子 キャロル
ま、妖魔生きてたら村はこの時点で負け確定だよ。
(32)2006/01/05 00:29:41
学生 メイは、踊り子 キャロルをつんつんつついた。
2006/01/05 00:29:43
学生 メイは、踊り子 キャロルをつんつんつついた。
2006/01/05 00:29:57
修道女 ステラ
…つんつん、てお怒りかしら…?
(33)2006/01/05 00:30:05
踊り子 キャロル
>>29
必要ないの。
(34)2006/01/05 00:30:05
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
0
0
15
0
8
0
6
0
0
0
6
0
0