人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1086)年越し人狼村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

踊り子 キャロル に、1人が投票した。
牧童 トビー に、14人が投票した。

牧童 トビー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、冒険家 ナサニエルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、双子 リック、踊り子 キャロル、逃亡者 カミーラ、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、美術商 ヒューバート、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、の13名。
見習い看護婦 ニーナ
ナサニエルですか…。
(0)2005/12/31 00:01:13
踊り子 キャロル
あっらー……。
(1)2005/12/31 00:01:40
学生 メイ
ナサニエルさんかぁ・・・
トビーと一緒に御冥福をお祈りします。なむなむ・・・
(2)2005/12/31 00:01:49
見習いメイド ネリー
どう解釈すべきなんでしょう
(3)2005/12/31 00:02:08
のんだくれ ケネス

そうですか・・・ナサニエル・・・
(4)2005/12/31 00:02:23
見習いメイド ネリー
ナサニエル様、トビー様、お疲れ様でした
(5)2005/12/31 00:02:57
美術商 ヒューバート
ナサニエルさんですか。
彼の知識には期待していたのに本当に残念です。

さて10分まで待機します。
(6)2005/12/31 00:03:11
双子 リック
トビちん&ナサニー安らかに眠ってくれYO!
(7)2005/12/31 00:03:18
医師 ヴィンセント
ナサニエ〜〜〜ル!
(8)2005/12/31 00:03:36
村長の娘 シャーロット
ナサニエルさん、トビーさん、お疲れ様です。
(9)2005/12/31 00:03:38
ごくつぶし ミッキー
ナサヌエル!?
まあ、ある意味妥当?なのかなあ。
呪殺が起きたか、その偽装か、か。

ナサヌさんには悪いけど、何であれ占い機能が保全されたのは喜ばしいね。
トビー君も含めて、お疲れサマンサ。
(10)2005/12/31 00:03:39
学生 メイ
とりあえず、一斉発表待ちかな・・・それから考えようっと。

ナサニエルさん、あられも無い姿で・・・
(11)2005/12/31 00:03:49
見習いメイド ネリーは、お墓に蕎麦とミカンを埋めてあげた
2005/12/31 00:04:01
学生 メイ
とりあえず、生きてたことに感謝してアンケート写し写し。

■1.占い希望。
交互か統一かも。交互でも希望は1人だけ。
■2.吊り希望。
ケネスさんの場合はもう1人。当然理由もね。
■3.能力者真偽予想。
■4.襲撃に対して。
どうしてこの人が、とかね。
■5.グレースケール。
ちょっと多いかもしれないけど、頑張って。
(12)2005/12/31 00:06:39
学生 メイはメモを貼った。
2005/12/31 00:09:00
医師 ヴィンセント
ヴィンセントは試験官に試薬を一滴、落とした

試験官の溶液が一瞬で真っ赤に染まった。
「人狼のDNАは検出されませんでした。
 ニーナさんは人間のようです」
(13)2005/12/31 00:10:00
美術商 ヒューバート
さてとりあえず結果を
【トビーは人狼だった!】
(14)2005/12/31 00:10:08
逃亡者 カミーラ
【ナサニエルは人間です】
(15)2005/12/31 00:10:14
踊り子 キャロル
【トビー君は人狼】だったよ。
(16)2005/12/31 00:10:26
踊り子 キャロルは、ごめん、ズレた。
2005/12/31 00:11:15
見習い看護婦 ニーナ
トビー、確定黒がきました。
(17)2005/12/31 00:11:33
のんだくれ ケネス

一匹吊れたね
(18)2005/12/31 00:11:46
村長の娘 シャーロット
トビーさんが人狼で確定ですね。
喜ばしい事です。

>>12
アンケート了解です。
少し、席を外しますね。夜中に戻るかもしれません。
(19)2005/12/31 00:12:01
見習いメイド ネリー
順当ですね
(20)2005/12/31 00:12:29
逃亡者 カミーラは、もう少しで戻れそう。またその時に!
2005/12/31 00:12:50
医師 ヴィンセント
トビーは狼でしたか。これは朗報ですが、痛し痒しなところもありますね
(21)2005/12/31 00:13:35
ごくつぶし ミッキー
ん、確定狼来たかあ。
考察は難しそうだけど、狼HITはめでたいね!

カミーラさんの仲間切りってどうなんかなあ。
(22)2005/12/31 00:14:16
のんだくれ ケネス
>>2:382
ケネスさん…後で正体をこっそり教えてね

これを正直に捕らえると、アタシの白度が上がったわね。
(23)2005/12/31 00:14:17
美術商 ヒューバート
ふむ、こうなってみるとヴィンセントの結果も聞きたかったところではあるが、素直に狼を1匹を吊ったことを喜ぼうか。
(24)2005/12/31 00:16:47
学生 メイ
トビー確定黒!?トビー切捨てかぁ。

これはちょっと想定外だったよ・・・
(25)2005/12/31 00:17:32
踊り子 キャロル
狼が1人減ったのは喜ばしいけど、
ナサニエルさんは襲撃されただけなのか
呪殺なのかわからないね。
>>12
とりあえずアンケ了解。
(26)2005/12/31 00:17:43
見習いメイド ネリー
自分で言うのが微妙ですねw
(27)2005/12/31 00:18:15
ごくつぶし ミッキー
>>23
そうだねえ。
どちらかというと、それをケネスさんが自分で言うところに僕は白さを感じたりしたよ。
印象論だけどね。
(28)2005/12/31 00:18:40
医師 ヴィンセント
さて、わたしは診療所の大掃除で疲れたので、今日はこのあたりで失礼させてもらいます
(29)2005/12/31 00:18:55
のんだくれ ケネス
ミッキー>>22
「カミーラさんの仲間切りってどうなんかなあ」

「カミ真>狂≧狼 ヴィン狼>真>狂」って、思ってたんだよね?
(30)2005/12/31 00:19:01
見習い看護婦 ニーナ
ニーナは明日は早いのでそろそろ休みます。
おやすみなさい。
(31)2005/12/31 00:22:03
美術商 ヒューバート
>>23
素直に捕らえればな・・・。
最もパンダを期待してでの反応だった可能性も否めないぞ。

>メイ
別に今でなくてもかまわないが、ナサニエルが結社員かどうかだけ教えてもらえないか?
最悪、更新時間間際でもいいから。
明日、メイが死んで実はナサニエルが結社員だったら困ったことになりますからねぇ。
(32)2005/12/31 00:22:05
双子 リック
>>28 ミッキー
逆でないの?

ボクにはケネちんはわざと微妙な発言して村を混乱させて楽しんでるように見えるYO!(笑)

だからこそボクは理ではなく直感でケネちん村人の目は無いと感じてる訳だけどNE!
(33)2005/12/31 00:22:33
美術商 ヒューバートは、今日のところはこの辺で、今日はちょっと時間がないのでね。
2005/12/31 00:26:24
ごくつぶし ミッキー
>>30
トビー君確定黒でカミラーさんの昨日の判定は正しかったことがはっきりしたわけね。
だからカミーラさん偽なら仲間切りかやってしまった狂人(これは薄め)なのねん。
でも、それってあるんかいなあ、って感想ね。

仲間切りについても薄いんじゃないかと昨日から言っているのね。
カミラーさん真に心は傾くのよん。でも決め付けられないそんな乙女心の表れ?

あとね、ケネスさん昨日から思うんだけど、断定できることって僕にはないのねん。その辺よろしく哀愁。
(34)2005/12/31 00:27:12
踊り子 キャロル
>>32
ヒューさんに同意、それ私も聞かせてもらえるとうれしい。
ナサニエルさんが結社員なら
今回の襲撃は呪殺でないことが確定するからね。
(35)2005/12/31 00:29:09
ごくつぶし ミッキー
>>33その辺は印象論だねえ。
リックンは黒く考えるんだねえ。

トビー君確定狼で灰の狼は残り1と見て間違いないね。
だから、ケネスさんの意見その辺の感じ方を白ととろうと黒ととろうともフーンって感じかな。
(36)2005/12/31 00:29:19
のんだくれ ケネスは、学生 メイ獲物を狙う目で聞いた。
2005/12/31 00:33:44
のんだくれ ケネスは、学生 メイ獲物を狙う目で聞いた。
2005/12/31 00:33:52
のんだくれ ケネス
>メイ
「ケネスさんを吊らないのなら、占いもしないよ。占いがもったいないから占わずに即吊りに持っていくべきだと思うし(>>2:335)」というのは、今夜▼アタシということでしょうか? ワクワクドキドキ
(37)2005/12/31 00:34:24
学生 メイ
それもそうだね・・・
【ナサニエルさんはボクの相方じゃないよ】
(38)2005/12/31 00:34:28
踊り子 キャロル
>>38
答えてくれてありがと。
(39)2005/12/31 00:36:23
修道女 ステラは、半泣きで集会場に駆け込んだところ、裾を踏んで転んだ。
2005/12/31 00:38:20
学生 メイ
>>37
さぁ、どうでしょうね?(邪笑)

さて、ボクもそろそろ寝るよー。
また明日ねー。
(40)2005/12/31 00:38:29
のんだくれ ケネス
>>34
ご返答ありがとうですわ。
(41)2005/12/31 00:38:32
学生 メイは、おふとんぬっくぬく〜♪(退席)
2005/12/31 00:38:44
ごくつぶし ミッキーは、僕もネリー!召使じゃないぜえ?
2005/12/31 00:39:36
修道女 ステラ
戻りましたわ!
うう、間に合わなかった…議事を読んでまいりますわね…うう。

[…は転んだ拍子に唇を切った模様。口から血が…(怖)]
(42)2005/12/31 00:39:53
見習いメイド ネリーは、えええええええ!?
2005/12/31 00:42:02
見習いメイド ネリー
>>42↑のミッキー様のactが一瞬分からなかった私
ひょっとしてサトラレになってしまったかと思っちゃいましたです
こんニャロメ様
(43)2005/12/31 00:50:40
双子 リックは、見習いメイド ネリーにミッキーのは寝るとネリーをかけたおっさんダジャレだNE(笑)
2005/12/31 00:53:16
見習いメイド ネリーは、私はぎゃるダジャレ担当なので、理解までにタイムラグが
2005/12/31 00:56:39
双子 リックは、今日は眠いからもう寝るYO! トビちん遺品のエロ本持って退席
2005/12/31 00:57:16
見習いメイド ネリーは、は! それともシスターの呪い!?
2005/12/31 00:57:25
見習いメイド ネリーは、双子 リック、お休みなさ〜い♪ 他の皆様にお休み言うの忘れてましたし
2005/12/31 00:59:26
修道女 ステラ
ええと、登場のテーマを歌った方がいいのかしら…?

[…はアコーディオンがあるので、《三文オペラ》メドレーを歌い出した]

で、トビー君が狼だったのですね…ナサニエルさんは狼ではなかったと。はい…むぅ。
(44)2005/12/31 00:59:37
修道女 ステラ
仮決定、本決定ともに異論なしですわ。
私は確実にことを進めたい性質なので交互完遂を希望していたのですが、結果としてトビー君狼と判明したのでオーライですわ。
あと2人…CO1・灰1>>>CO2でしょうね。全ての可能性は捨てませんが…。
(45)2005/12/31 01:06:06
見習いメイド ネリー
CO2と言えば、ステラ様はケネス様狂人の可能性を妖魔の可能性より高く見ているんでしたっけ?
(46)2005/12/31 01:11:10
見習いメイド ネリー
今まで素で気付かなかったんですが
ケネス様を狂人と考えている方は、狼が占い師に騙りに出た上で、霊能者COの1人目か、4人目に狼が出てきたと、そういう考えなのでしょうか?
(47)2005/12/31 01:15:40
踊り子 キャロル
とりあえず1項目だけ答えてゴートゥベッド。
■4.襲撃に対して。
考えられるのは2つ。
・ナサニエル襲撃
・襲撃失敗→呪殺
襲撃失敗だとしたらGJよりは妖魔のナサさん噛みかな。
じゃあナサニエルさん妖魔の可能性はどうだろ?
ナサニエルさんは昨日のトビー占い反対が目立つけど
自分占いを回避する素振りをちっとも見せてない。
>>2:58>>2:289のようにね。
妖魔らしい点としては>>1:250
霊能に占いを消費させようとしている点?
でもこれはメイの結社CO以前の意見だから
参考程度にしかならない。
開き直ってあきらめた妖魔の可能性よりは
普通の人間の可能性を重く見るよ。
つまりこれは呪殺偽装じゃないかな。
(48)2005/12/31 01:17:56
見習いメイド ネリーは、わう、日本語変です
2005/12/31 01:19:23
踊り子 キャロル
>>47
ケネスが狂人なら妖魔の能力者騙りは
普通にありえるはずだよね。
(49)2005/12/31 01:21:59
修道女 ステラ
>>189 メイさんへ、▽エッタの理由。
灰にステルスする狼の役目は目立たず隠れることだと思いますの。もちろん多弁ステルスもありますけれど、基本は波風立てず潜むこと。その役をしているとしたら…初日の時点でナサニエル・トビー・エッタ・ロッテが挙がりましたわ。今日になって、ナサニエル・トビーは占いに。残るはエッタ・ロッテですが、ロッテさんは昨日の票の集まり方がどうもSG=スケープゴートだったのではないか?少なくとも狼ではなさそう。だったので残ったエッタさんを吊り第二希望にしましたの。その後の発言で4方々の印象は多少変わりましたが、エッタさんはあまり発言が得られなかったので結局寡黙ステルス?という印象が一番強いですわね。お忙しく発言できないとのことですので、少々申し訳ないのですが…。
(50)2005/12/31 01:22:39
修道女 ステラ
他の方の印象の変わり方は、
・ナサニエルさん:発言回数は少ないものの、キレる方、ステルスにしては敵を作りそうな発言をなさるので村より。
・トビー君:片黒、吊られたくないという発言が多く、必死な狼なのか村人なのか…けれど最初からの黒出しは騙りではなさそうなので狼より。
・ロッテさん:昨日の票の集まりから狼ではなさそう。もし狼だったとしたら、あそこまで票を集めたらほんとに吊られてしまいますもの、ライン切りにしては早く、極端でした。ですから昨日の占い希望も2位、今日の吊り希望からも外したのですけれど、振り返ってみて今日の発言数も多いわりに印象薄なのはアンカー応答がメインで、ご自身の意見が見えないから?妖魔の可能性はあるのかしら…というのが現在の心境です。
(51)2005/12/31 01:26:14
見習いメイド ネリー
>>49
その場合は、狂人ケネスさんには妖魔が騙りに出ている可能性があると分かっているんですよね、そんなそぶりがあったかなと・・・

その辺、どなたか考察されてましたっけ?
私、読み落としましたか?
(52)2005/12/31 01:26:42
修道女 ステラ
>>46 >>47 >>49
そうなのです、私これまで占い師・霊能・ケネスさんの正体っと個別にばかり考えていたのですが、全体を総じて辻褄が合っているのかを気にしていなかったのですよ…今夜は辻褄の合う内訳を煮詰めますわ。
その前に質問やらですね…が、がんばります!
(53)2005/12/31 01:31:00
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは。ニーナはとても元気です。

突然ですがニーナから皆様にお伝えすることがあります。
(54)2005/12/31 01:32:19
見習い看護婦 ニーナ
【ニーナは人狼か狂人か妖魔です☆】
つまりあなた方の敵って事よ。キャハ☆ミ

一回このギドラやってみたかったの☆ミ
さてさて、私がCOした理由について説明するわね☆ミ

☆ミ 1.ニーナちゃんが妖魔の場合 ☆ミ
ぶっちゃけ詰んだから適当に賑やかしをしようとCOしちゃった!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
だからカミーラが真なの☆呪殺怖い。(ρ_;)

☆ミ 2.ニーナちゃんが人狼、狂人の場合 ☆ミ
実は能力者の中に妖魔がいるのよ。だからCOしたの!(>_<)
このままいくと妖魔が取り残されて勝ちをもっていかれそうなのよね☆ミ
4COだとローラーなさそうだしね☆ミ
(55)2005/12/31 01:32:43
見習い看護婦 ニーナ
☆ミ 2-1 ニーナちゃん狂人の場合 ☆ミ
最近村人騙りが流行ってるじゃない☆ミ
ニーナちゃん最近参加した村、ほとんど全部に村人騙りがあるわヽ(  ̄д ̄;)ノ
だからこの村でもきっとあると思ったの☆ミ
そしたら案の定ケネスが霊能者を騙ったの!\(・◇・)/
これでケネスは天然の狂人になったから放置しておけば勝手に吊られたりしてくれそうだと思ったの☆ミ
できれば長生きしてほしかったからケネスを頑張って擁護したよ☆ミ
でもね、でもね。能力者がなぜか4COになっちゃったの( ;_;)
村人騙りがもう一人いるなら霊能者だと思ったから偽っぽいヒューバートを叩いちゃった☆ミ
悪いと思っていたんだけど妖魔を探すためだったから仕方なかったの(つд∩) ウエーン(つд・ ) チラうそ泣き☆ミ
もしかしたら、3日目で解除する騙りがいるかもって思ったんだけど解除無かったね。・゚・(ノД`)・゚・。
もし、このまま完遂したら狼さんに襲撃されちゃうかもしれないからCOしたんだ!☆ミ
(56)2005/12/31 01:33:12
見習い看護婦 ニーナ
☆ミ 2-2 ニーナちゃん狼の場合 ☆ミ
今回の作戦は狼3潜伏でした☆ミ
だから4COにビックリ(*・0・*)ワオ
本当はトビーこと元旦が確定黒で地上に生き残ったらCOする予定だったんだけどメイが元旦を吊っちゃったんだ。・゚・(ノД`)・゚・。
私は占い途中じゃない、あと一人の仲間、元日ちゃんもこのままいくと占われそうなのよね0(`◇´)0 ウー
だからヤバーになる前にCOしたんだ☆ミ
昨日の議論と今日の結果から誰が妖魔か予想がついたしね☆ミ
あ、ちなみにナサニエル襲撃について説明するね☆ミ
ナサニエルは守護者よ。決定的証拠があるの☆ミ
でも詳細はヒ・ミ・ツ☆ミ
かなり初期から気づいていたから初日の占い希望に出したんだよ☆ミ
あ、ちなみに潜伏結社員はシャーロット☆これはブラフかも☆キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
(57)2005/12/31 01:33:36
踊り子 キャロル
>>52
その部分を細かく突っ込んだ考察はなかったように
記憶してる。
(58)2005/12/31 01:33:50
見習い看護婦 ニーナ
あ、そうそう。カミーラは私を占ってね☆ミ
呪殺されちゃうかも☆\(゚o゚;)/ウヒャー
(59)2005/12/31 01:33:51
修道女 ステラ
>>190 ケネスさんへ、SG
スケープゴートで合ってますわ。私が理解しているところの意味では、票が集まりつつある白に狼も票を集めて、占ったり吊ったりしてしまう、という手だと思います。狼が仲間とのラインを作らせないためにわざと仲間を占いや吊り候補に出してみることはありますが、昨日のロッテさんの状態では本当に吊られ兼ねませんでしたので、ロッテさん狼はないだろう、と思います。
(60)2005/12/31 01:36:07
踊り子 キャロル
このキャロルさんが最も好きな事のひとつは、
さも驚け驚けといわんばかりの行動をとった人間に
『寝る』とバッサリ切り捨ててやることよ。
というわけでお休み。
多分妖魔ということで。ゴメン適当。
(61)2005/12/31 01:39:22
見習い看護婦 ニーナは、>>61 キャロルちゃんヒドイ(;д;)
2005/12/31 01:40:37
修道女 ステラ
に、ニーナさん!?
えーと、…とりあえず、質問→内訳煮詰→二ーナさんの順で考えますので、しばしお待ちを…。

[…は、アタマくるくるですわ…]
(62)2005/12/31 01:40:49
修道女 ステラは、えー!?キャロルさーん!?私、取り残されましたわー!!
2005/12/31 01:41:15
修道女 ステラは、はっちゃけたニーナに、こたつと蜜柑をすすめた。どうぞ?
2005/12/31 01:42:17
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラに、あ、これはこれはご丁寧にありがとうございます。
2005/12/31 01:43:15
のんだくれ ケネス
この村って、毎日面白いことが起こるね
(63)2005/12/31 01:44:02
お嬢様 ヘンリエッタは、毛布から顔を出した。
2005/12/31 01:44:56
見習いメイド ネリー
>>63
いや、半分はアナタが起こしてますから
(64)2005/12/31 01:46:43
お嬢様 ヘンリエッタ
皆さんのお話は聞こえていましたわ。
トビー・・・狼でしたの・・・
でも・・・
そして占い先のナサニエルさんが無残な姿に・・・
(65)2005/12/31 01:47:35
修道女 ステラ
えーと、質問の続きですわね…といってもネタっぽいのが手元に残りましたが…

>>238 トビー君
ぱっと出ては消えていく…申し訳ありませんとしか申しようがありませんわ。箱に触れるのはちょうどこのくらいの時間なんですの。今後、登場の際には派手に!致しますね。

>>313 ネリーさん
占い希望がリック君から私に変わっているのですが、理由をお聞かせ願えます?

>>142 ロッテさん
「特には何も」…涙で膝まで洪水になりましたわ…いいえ、私がもっと頑張らねばということですのね。印象薄いとかは言われなれてますので…頑張ります。私もロッテさんに同様の印象を抱いてしまっているので…。
(66)2005/12/31 01:47:48
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタに、そっちから先ですかぁぁい?
2005/12/31 01:48:38
のんだくれ ケネス
>>64
       いやん!
(67)2005/12/31 01:49:15
見習い看護婦 ニーナ
>>65 >>66
完璧に私をスルーしましたね!

まあ、今日はカミーラの占い先は私がベストだと思うわ。
もし私が死亡したら私は妖魔か狂人だし、生き残ったら人狼か狂人だもの。
(68)2005/12/31 01:49:55
修道女 ステラ
>>50 >>60 >>66
アンカーが未来になってしまいました!
全て二日目のアンカーですの、見づらくて申し訳ありません…。

[…は《メッキー・メッサー》を歌いながら内訳煮詰め中]
(69)2005/12/31 01:50:42
見習い看護婦 ニーナ
あ、ちなみにケネス擁護は本気でやったわ。
あれくらいやっておけば霊能判定で白白が出たときに多少白っぽく見えるはず思ったしね。

それと真能力者はカミーラとキャロルよ。
霊能者は微妙だけどね。
(70)2005/12/31 01:52:24
修道女 ステラは、>>68順に考えないと、私の処理能力ではフリーズします…
2005/12/31 01:52:49
見習いメイド ネリー
>>69
ちなみに、私はマッキー・メッサーと発音したい畑の住人です
(71)2005/12/31 01:53:23
村長の娘 シャーロット
こんばんは、戻りました。

>>51
私としては、自分の意見を指摘と共に挟んでいるものの、まとめたりはしていないので分かりにくいですね…。

>>66
いえ、特に怪しむ箇所が無いと言う意味で「特には何も。」です。

じっくりと説明するような怪しい箇所や白い箇所もないな、と。


今日考察すべき箇所は、ナサニエルさん襲撃についてと、トビーさんが確定黒になった事について。

それとニーナさんが人外COですね。大体の状況が見えてきたようですね。
(72)2005/12/31 01:53:41
のんだくれ ケネス
>ニーナ
ちなみに、ニーナのコードネームは何だったのかしら?
(73)2005/12/31 01:56:21
見習い看護婦 ニーナは、>>73 大晦日よ☆
2005/12/31 01:57:29
お嬢様 ヘンリエッタ
>>68
これから言おうと思っていたのですわ。

まーニーナさん人外COですの?
・・・これでよろしいかしら。
(74)2005/12/31 01:57:47
見習い看護婦 ニーナ
>>74
この村の人はみんなひどいわ。
この大晦日にこんな疎外感を味わうことになるだなんて…!。・゚・(ノД`)・゚・。
(75)2005/12/31 01:59:13
のんだくれ ケネス
>ニーナ
賀正ではなかったのね・・・
(76)2005/12/31 02:00:42
見習いメイド ネリー
>>55
霊能2COでもローラーあり得ません?
ニーナ様の腕なら、ローラーに持って行けないとは決して思えないんですけど?
仮に占い師に妖魔がいたとしても、真占い師を襲撃してしまえば、充分ローラーに行かれません?
狼視点なら、真はどっちか既に分かっているんですよね?
(77)2005/12/31 02:01:43
見習い看護婦 ニーナ
>>76
だって元日が最初に来てコードネームは元日で!
っていったから私は大晦日って言ったのよ。
そしたら元旦が、じゃあボクは間を取って元旦でって言う流れだったし…。
(78)2005/12/31 02:03:26
見習い看護婦 ニーナ
>>77
え?そうなの?
昨日4COだと霊能ローラーは微妙だよねーって話をしてたんだけど!
(79)2005/12/31 02:05:46
村長の娘 シャーロット
考察を残していこうと思ったのですが、30分後にまたきますね。
ちょっと、また用事が…。
(80)2005/12/31 02:06:54
見習いメイド ネリー
あと、狂人だとしたら
>>1:145、4人目しかもほぼ40分定時【23:40:38】に占霊非COしちゃってるのは、どうしてなんですか?
(81)2005/12/31 02:09:04
見習い看護婦 ニーナ
>>77
あったあった。
ここでカミーラ襲撃してもヴィンセント人狼ってみられて最後まで放置される可能性があるじゃない。
ヴィンセントが妖魔だとこれで妖魔に勝ちをもっていかれそうだわって話してたのよ。
(82)2005/12/31 02:10:07
お嬢様 ヘンリエッタ
昨日気になっていたことがありますの。
なぜあんなに強くナサニエルさんはトビーさんの吊りを主張できたのかしら。
仮決定にリコールすら辞さない構えでしたわ。
リコールしても他にまかせられる相手はいなかったというのにですわ。
あの態度はカミーラさん真を決め打っているとすら思えましたわ。
なぜそこまで信用できたか、ナサニエルさんはヴィンセントさんから黒を貰ったわけでは無いのに。
そして今日の確黒判定と占い先が無残な姿になっていることからみればナサニエルさん妖魔だったのかしら・・・?
(83)2005/12/31 02:11:07
修道女 ステラは、ネリー>>71、マッキーなら、ザ・ナイフと続けたいですわ♪
2005/12/31 02:11:48
見習いメイド ネリー
>>79
私がローラー大好き人間だというのも多分にありますが
(84)2005/12/31 02:11:59
見習い看護婦 ニーナ
>>81
初めから艶福してかく乱する狂人を狙っていたの。
村人騙りはほぼ確実に出ると思っていたわ。
確か表でその件について触れていたはずよ。
(85)2005/12/31 02:12:00
見習い看護婦 ニーナ
>>1:241 ここね。
>ニーナは村側騙りが二人以上いない場合、基本霊能ローラーでいいと考えています。

この段階で村側の騙りが最低二人いるってアピールしたんだけど、ちょっと弱かったかしら?
(86)2005/12/31 02:15:29
見習いメイド ネリー
>>82
その可能性はWA・SU・RE・TE・TAですです

でも間の小芝居が微妙
(87)2005/12/31 02:15:34
見習い看護婦 ニーナは、>>83 ナサニエルが妖魔なら私は何者デスカー?
2005/12/31 02:16:13
見習い看護婦 ニーナ
>>87
私はギドラ。二つは騙りなの。
微妙な小芝居なんて朝飯前よ。
(88)2005/12/31 02:18:07
のんだくれ ケネス
とりあえず、アンケート回答■4.だけ。

■4.ナサニエル襲撃に対して。
確白で、且つ、守護されている可能性が低かった。更に、結社相方or守護者である可能性もあった。
(89)2005/12/31 02:21:02
見習いメイド ネリー
>>85
村人騙りも、見かけると言えば、見かけるという意味で、同様に妖魔騙りもそこそこ見かけると思うんですが、そっちの可能性はアッサリバッサリ、カットしておられたんですか?
(90)2005/12/31 02:21:24
お嬢様 ヘンリエッタ
トビーに確黒判定を出すのは狼としては腑に落ちない行動ですの。
やはり霊能者が真狂だからではないかと思いますの。
(91)2005/12/31 02:21:45
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナさあ・・・私には分かりませんわ。
2005/12/31 02:22:18
見習い看護婦 ニーナ
>>90
私は騙った妖魔が勝ったのを見たことがないから切り捨てていたわ。
基本的に狂人が騙りにでたら狼の動き次第で逃げ道が殆どなくなるし狙ってこないだろうって思ってたの。
だから妖魔は騙りにはでてこないだろうって思って村人騙りに期待しつつ艶福したのよ。
霊能確定してもたいして痛くないし、占い師は人狼さんのほうでカバーしてくれるでしょ。
(92)2005/12/31 02:27:26
見習いメイド ネリー
>>92
3潜伏の狼もいるのにですか?>>57
(93)2005/12/31 02:29:16
見習い看護婦 ニーナ
>>91
どうかしらね。
トビーが占われたり吊られた場合に備えて狂人に黒出しを誘導してはいたけどね。
今回はヴィンセントが私に白出しして、霊能が確定黒を作ったからヴィンセント妖魔って可能性が一気に高くなったわ。
(94)2005/12/31 02:31:56
見習い看護婦 ニーナ
>>93
ぶっちゃけ人狼が三潜伏なんて奇策やってくる可能性低いと思うわ。
狂人が霊能騙ったら占い確定でアウトじゃない。
(95)2005/12/31 02:33:37
お嬢様 ヘンリエッタ
ニーナさんのCOは正直理解に苦しむのですわ。
でもそれはそれとして他の人の考察もしないといけませんね。
でも今日は眠いので休ませて頂きますわ。
(96)2005/12/31 02:33:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>>94
ということは貴方の相方は霊能にいるということでよろしいのかしら?
(97)2005/12/31 02:35:57
見習いメイド ネリーは、狼版ニーナさん!言ってやってください>>95
2005/12/31 02:37:41
見習い看護婦 ニーナ
>>97
私たちは3潜伏よ。能力者は全員白。だから困ってるの。
(98)2005/12/31 02:38:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>98
へえ・・・そうですの。
何が困るのかしらね。
貴方が狼ならもはや詰みとみてでてきたんじゃなのですか?
3潜伏なら貴方のようにでる必要なんてありませんわ。
(99)2005/12/31 02:41:50
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナを冷たく一瞥してそばにあった毛布に潜り込んだ。
2005/12/31 02:42:22
見習い看護婦 ニーナ
>>95
狼3艶福は奇策の部類に入るけれど、占い師が確定してもキチンと守護者を予想して襲撃、次に占い師を襲撃とやっていければ、かなり強いわ。
妖魔がいるなら間に妖魔呪殺を挟んでもいいわね。
艶福も三人いるから仲間切りも援護もやれるし悪くないと思うわ。
(100)2005/12/31 02:42:24
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナに拍手した。
2005/12/31 02:44:08
見習い看護婦 ニーナ
>>99
ええ、そうよ。今、狼陣営はかなりヤバイわ。
私が占われちゃったから、実質灰で動ける仲間は元日だけよ。
ここで私が吊られてカミーラ襲撃、それでヴィンセントが残されたら妖魔の一人勝ちっていう危険があるわ。
新年早々一人勝ちなんてさせたくないじゃない。
(101)2005/12/31 02:46:13
のんだくれ ケネス
>>55>>56>>57
考えるのがめんどくさいので、感覚をメインに考えた。

ニーナ狼説
演技過多臭い。さすがに、多弁で論客のニーナを仲間の狼がこんな中途半端な形で狼COさせるわけがない。ナサニエル守護者という、「決定的な証拠」は確認できなかった。
この場合、狼側の展開としてニーナと引き換えに真占い師&妖魔を同時に墓下に送ることが狼にとって最善なように見えるが、実際は詰む可能性が大きすぎる。
よって、ニーナ狼説は消去。

ニーナ狂人説
動機が弱すぎる。
狼に襲撃されたとしても、白票を一票無くすというポジティブな考え方もできるはず。生き残れば、汚名返上のチャンスなんていくらでもある。この狂人COは、狼側の存在として足を引っ張りすぎ。
よって、ニーナ狂人説は消去。

ニーナ妖魔説
今夜のカミーラ占いを避けられないこと必至。このCOは、狼側不利に働くけれど、そもそも狼の味方って訳ではない。

FA:ニーナは妖魔
(102)2005/12/31 02:50:55
見習いメイド ネリー
>>102
うわ、冷静!!
そんなに切れるのに、なんで無茶な村人騙りとかしましたか?
(103)2005/12/31 02:57:44
見習い看護婦 ニーナ
>>102
ナサニエルは守護者。
視点を変えて考えてみることをオススメするわ。
あと、このままいけば妖魔勝利の可能性が高いわ。
新年早々一人勝ちさせるのもどうかと考えたのよ。

動機が弱い、ね。
妖魔さえCOしなければ灰の中でかく乱させまくることで人狼には狂人アピールできたし、狼が占い師をカバーしてくれれば狼3潜伏の可能性が浮上。うまくやれば騙り人狼が生き残ったりもできるわ。
悪くないと思うのだけど。

妖魔だったらこのCOは狼に不利?このまま呪殺されたら真が一気に確定してかえって狼に不利に働きかねないわ。私がこうやってギドラをすることでどちらかというと狼有利に動いていると思うんだけど。
(104)2005/12/31 02:59:20
のんだくれ ケネス
>>103
読んで思ったことをつらつらと書いただけだわ。間隔をメインに考えただけよ。
(105)2005/12/31 03:01:31
のんだくれ ケネス
>>105訂正
  間隔 → 感覚
(106)2005/12/31 03:03:36
見習いメイド ネリーは、行間を読むと言うやつですね>>105
2005/12/31 03:05:15
のんだくれ ケネス
>>104真ん中

狼2潜伏ね?3潜伏なら、今も騙り村人がいる事になるわね?
(107)2005/12/31 03:07:39
見習いメイド ネリーは、ケネス様、妖魔COが無かった場合の話!!
2005/12/31 03:10:21
見習い看護婦 ニーナ
>>107 
そうね。狼3潜伏ならおそらく霊能に村人騙りがいるわね。
だけど3日目の発表の段階で解除がなかったからそれは無いと思うわ。
(108)2005/12/31 03:12:04
修道女 ステラ
ええと、やっとどうにかまとまりましたわ…かなりスッキリしたのですが、ただいまのニーナさんのお話しはまだ反映されてません。

[ステラの内訳煮詰め大鍋の中身]
前提:狼は1〜2CO。狂は騙る。
推測:妖魔は灰にステルス(ローラーの危険性を考えれば、灰ステルスを選ぶ)。CO数が多ければ、結社も1人はいる(経験上、結社騙りのスライドまとめ役多し)。

6CO時点内訳
真真狼狼狂結>真真狼狂妖結(>真真狼狂結村)

メイ撤回時点
真真狼狼狂>真真狼狂妖(>真真狼狂村)

ケネ撤回時点
真真狼狼-狂≧真真狼狂-狼>真真狼妖-狂>真真狂妖-狼>真真狼狂-妖>(真真狼狂-村)
・ケネスさんのような撤回をして不利益な人外順:妖>狼>狂
(109)2005/12/31 03:13:56
見習いメイド ネリー
>>104
狼3潜伏なんてあり得ないという、御意見を同じバージョンの方が>>95
(110)2005/12/31 03:16:58
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナに、「飴いります?」
2005/12/31 03:18:11
見習い看護婦 ニーナ
>>110
ええ。狼の取る奇策としてはありえないわ。
でも村側が推理するときにどうなるかしら?
騙らない狂人なんていないって言い切れる?
騙らない狂人と狼3潜伏。どっちが可能性が高いかしら?
(111)2005/12/31 03:19:19
修道女 ステラ
占い2CO:真狼>越えられない壁>真狂>真妖>真結(村)
・2COで狼が入っていないならば、狼から見て占い確定の可能性がある。占い確定は狼の最も嫌うところでは?よって真狼に決め打つ。
カミラ真=狼>狂、妖、結(狼)
ヴィン真=狼>狂、妖、結(狼)

霊能4CO:結社は早期CO者の中にいなければ意味なしと考えるのでキャロルかメイ。一方で狼妖がいるとしても真っ先に飛び出すとは思えない。タイムラグ後3COのケネス、先二人が真結に見える狼の可能性あり。4COのヒュー、先三人が真結妖に見える狼の可能性ありだが、確定はしないので騙りに行く緊急度は低め。よってヒュー狼の可能性は低め。狂人に関しては、場を混乱させることを目的とするので、どのタイミングで出ても構わないと思う。
キャ真=結=狂>狼>妖
メイ真=結=狂>狼>妖
ケネ真=狼=狂>妖>結
ヒュ真=狂>狼>妖>結
(112)2005/12/31 03:19:29
見習い看護婦 ニーナ
>ネリー
促し?くれるものは何でももらうわ。
(113)2005/12/31 03:22:50
見習いメイド ネリー
つまり狂人バージョンさんは>>95のように考えるけれど、村人はそうは考えないだろう、という仮定が組み込まれている作戦だと?
(114)2005/12/31 03:25:38
修道女 ステラ
ここで大鍋に>>46 >>47を投入。混ぜますわ。

ケネスさんは村=狂>妖と考えています。妖が騙りに出るとは思えないのです、しかも計5人目に。霊3COだったらローラーの可能性がそこそこにありますから、だったら灰にいた方が安全。また、ローラーのされやすさからして霊ローラーがベタ。騙るにしても占いでは?
で、2COとするならば霊狼は1番目か4番目に出てきたことになる。占いに騙っているのに1番目にも出る?それよりは4番目の方が可能性がありそうか?先の3者を真結妖とみて?いや、これも可能性は低そうだ。とすれば狼は1COとなる。よって残る内訳は

6CO時点内訳
真真狼狂妖結 (真真狼狂結村)

メイ撤回時点
真真狼狂妖 (真真狼狂村)

ケネ撤回時点
真真狼妖-狂 真真狼狂-妖 (真真狼狂-村)
(115)2005/12/31 03:25:58
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/12/31 03:26:01
見習い看護婦 ニーナ
ちなみに私としては能力者に妖魔がいるって事を伝えられたから大満足よ。これだけは信じてね。
後は適当にをかく乱するだけよ。ふふん。

あ、でも私が妖魔だと思うなら信じなくてもいいのよ。
(116)2005/12/31 03:26:15
見習い看護婦 ニーナ
>>114
そうよ。状況がそろえば村は勝手に迷走を始めるわ。
私はそれをそっと後押しすればいいのよ。
(117)2005/12/31 03:27:56
修道女 ステラ
どうしても、妖が騙りに出るとは思えませんの。今までに妖騙りを見たことがないので…騙るメリットがあまり見出せませんし。でしたら、愉快な村人ケネスさんの方がまだ信じられる気がしますの。よって内訳は
真真狼狂-村>真真狼妖-狂>真真狼狂-妖

占:真狼>真妖・真狂
霊:真狂>真狼・真妖
ケネスさん:村人

というスープになりましたわ!>>46 >>47に大感謝でまとまったように思います!

…が、ニーナさんが3ステルスというお話しをされているのですよね…うーん…あ、明日で…(泣)
(118)2005/12/31 03:30:23
村長の娘 シャーロット
戻りました。

先ほどの書きかけです。

ニーナさんについては、まず妖魔かと。
他の内訳を考えるなら、結社で反応見たい奇策…とかも、あまり意味の無い行動ですのでないと思います。

人狼も有りえなく、狂人も無いと思います。最後に村側有利に働いて死ぬつもりかなと。

そして、ここでの霊能者の確定黒は、霊能者が真狂でも真狼でもありえると思います。トビーさんが人狼なら。

カミーラさんが人狼なら、仲間を切るのは速すぎます。切るにしても、今日はヴィンセントさんを襲っておくなどせねば、仲間を切って信用を稼いだ意味がそれほどありません。

なので、カミーラさんが人狼と言うのは、少し昨日から「アレ…。」と思っていたのですよね。

やはり真占い師だと思います。人狼にせよ狂人にせよ、何かしらオカしくなります。
ヴィンセントさんが真なら、ニーナさんが何者であれど人間なのに今日の行動をする意味はありませんしね。例え結社であっても意味はないです。

よって、ニーナさんが妖魔、カミーラさんが真と考えています。
(119)2005/12/31 03:35:27
村長の娘 シャーロット
ヴィンセントさん、ヒューバートさん、キャロルさんに関しては、このどちらかかなと。

ヴィ狂 ヒュー狼 キャ真
ヴィ狼 ヒュー真 キャ狂

発言だけを見ていると、ニーナさんも仰っていましたが、キャロルさんが真だと思うと言う事に関しては同意ですね。

どちらかが真と考えやすくなる為、霊能判定で分かれるところを見たかったのですが…。

流石に吊りで▼ヴィンセントさんは、速いですか?
占いは●ニーナさんで。

…妖魔決め打ちで吊るのもありですが、年越し一番に呪殺される為に人外COされたのですよね?

吊るのは少し可哀想ですね。
(120)2005/12/31 03:36:14
修道女 ステラ
>>90 ネリーさん
妖魔騙りってそうそうにあるものなのですか?うーん、それは遭遇したことのない私にはメリットが浮かびません…。

さて、ニーナさんについての話中に失礼いたしました。
けれど、後悔はしていない!という気持ちですわ。
何と言うか…ちょーがんばったーって気持ちです(笑)
では、ニーナさんについてと議題はまた明日…
(121)2005/12/31 03:37:06
修道女 ステラは、ぐったりと教会へ帰っていった。
2005/12/31 03:37:21
見習い看護婦 ニーナ
>>120
ええ。新年呪殺されましておめでとうございます!ってね。
ただそれだけじゃつまらないから遊んでいるの。
(122)2005/12/31 03:39:01
村長の娘 シャーロット
>>122
では、折角ですし。

最後にグレーの考察を手伝って頂きたいですね。ニーナさんの考察は参考になるものが多かったので、妖魔視点でどう見えていたのかな、と。

私は現在、普通に怪しいと思える方がリックさんくらいしかおられないのですが…。

ニーナさんはグレーで怪しい思える方を一人挙げるなら、どなたかいらっしゃいますか?
(123)2005/12/31 03:42:00
見習い看護婦 ニーナ
>>121
おやすみー。
実は私もちょー頑張っているのよ。
(124)2005/12/31 03:42:09
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/12/31 03:42:58
のんだくれ ケネス
まあ、ニーナのカミーラ占いは避けられないから、その判定を見ればいいのです。

>>55>>56>>57の検証が必要なのは、狂人説と人狼説の場合のみ。妖魔だった場合は、検証の必要はありません。

検証は、明日1日あるのだから、それからでも遅くは無いわ。

ちなみに、守護者が今夜することは、カミーラの守護以外にありませんわね。
(125)2005/12/31 03:47:56
見習いメイド ネリー
>>121ステラ様

そうそうには無いかもしれませんが、そういう記録は何件か見たことあります
妖魔が勝ったケースもあるようです
狂人版ニーナさんが仰っているように、希少でしょうけど

妖魔の行動は個人裁量に任されますから、人によるんでしょうね

力作楽しませて頂きました
ただ、私は妖魔なら普通の霊能騙りより、奇策絡みの方がありそうに思えてしまうほうです
(126)2005/12/31 03:48:20
見習い看護婦 ニーナ
>>123
んー。そうね。
リックは吊り前提のまとめ役立候補ってのが焦点よね。
リックの立候補はたしか結構序盤にあったでしょ。あれって他の狼と連携していたのかしら?
たぶんしていないと思うわ。で、ここからが大事。
リックは仲間を無視してでも奇策に走る傾向にあるかどうかが一点。
判別の例としてネリーみたいに小さなネタにも反応してくる「良い人」ではこういう事はできないわ。発言からリックがどういう人物か類推して考えるといいわ。
それとリックが奇策を許容できる性格かどうかも重要。
この村ではケネスっていう良いサンプルがいるわ。リックのケネスに対する反応を見るのよ。許容できた人はその人自身も奇策をしかねない性格。できない人は真っ当な方法で攻めるタイプね。
後者で露骨だったのはナサニエルかしら。彼は村人騙りにかなり不快感を感じていたわ。
こういうタイプは妖魔の場合、決して騙りにはでてこないんじゃないかしら?
(127)2005/12/31 03:50:34
のんだくれ ケネス
余談ですが、初日の一番最初に妖魔が守護者COして、勝利をかすめとられた経験がありますわ。
ええ、守護者CO・・・
(128)2005/12/31 03:50:35
村長の娘 シャーロット
>>104
ちなみに、ニーナさんの人外COはどう考えても人狼側…と言うか、ヴィンセントさんの陣営が不利になっていると思います。

もしもニーナさんが狂人だと言うのなら、ここでのCOはヴィンセントさんを真と見てのCOなのですが…。

もっと潜伏しておけばよいのですし、そもそも何故能力者を騙らなかったのかと。

このことからニーナさんが狂人もないと思います。なんなら、後半に結社員を騙れば良いのですしね。

と言う訳で、ニーナさんの事は妖魔として会話いたしますね。
(129)2005/12/31 03:50:55
見習い看護婦 ニーナ
ちなみにシャーロットとネリーは質問をしてその反応から推理するタイプ。その為、隙がでにくく人外と勘違いされやすいわ。
特にネリーは確認質問が多かったわ。さっきの私との問答もそんな感じね。
シャーロットは議事進行を心配する発言があったから、村側っぽい印象があったわ。
(130)2005/12/31 03:56:34
村長の娘 シャーロット
>>127
リックさんは連携していない、と言う事に関しては同意ですね。

序盤なのですから結社員が出てくる可能性もあるので、「ぐだぐだするのが嫌」と言うリックさんの言い分は少し……なのですよね。

それと、自分吊りと言う、自分の命を賭けたリスクを賭けているのに、それほどまとめていたように見えないのが、「まとめる事が目的の自分吊り提案だった」ように思えないのですよね…。
(131)2005/12/31 03:58:55
見習い看護婦 ニーナ
>>129
だから潜伏してかく乱ってのをやってみたかったのよ。
このまま占われていったら次のカミーラ占いで私が襲撃されかねないじゃない。
村人騙りもいなかったし、ここでCOするしかないのよ。
人狼側だって狂人が騙ってるって思ってるはずよ。
(132)2005/12/31 03:59:16
村長の娘 シャーロット
>>130
ま、ヴィンセントさんからしたらニーナさんが狂人だと言うしかないですよね。

あと、ニーナさんはエッタさんとミッキーさんについてはどうお考えですか?
(133)2005/12/31 04:02:25
村長の娘 シャーロットは、>>130 ではなく、>>132ですね。上のアンカー。
2005/12/31 04:04:07
見習い看護婦 ニーナ
>>131
ぐだぐだするのがイヤっていうなら、多分そのとおりなんだと思うわ。
むしろリックがその後でもぐだぐだするような展開を嫌がる人かどうかが重要ね。
それでリックがのんびり構えているタイプだったらどっちかで嘘をついているのよ。
ケネスの非COの人数を数えてなかったっていう点もそうなんだけど、
そういうことでいちいち嘘をついてくる人外はいないと思うわ。
嘘をつきつづけるには記憶力が必要よ。
だったら本当の事を言うわ。

あと、まとめ役っていっても序盤のまとめ役なんてCOの音頭をとったりとかその程度。独裁なんてして心象悪くすることも無いと思うわ。
特に灰なんだからそれほどアクティブに動くことはないんじゃないかしら。
(134)2005/12/31 04:05:42
のんだくれ ケネス

アタシはそろそろ休ませていただくわ・・・ふぁあぁぁぁあぁ
(135)2005/12/31 04:06:39
のんだくれ ケネスは、浜崎あゆみを運転して帰っていった・・・
2005/12/31 04:07:07
村長の娘 シャーロット
>>134
のんびり構えていると言うか、まとめ役を立候補するほど前線の方ではないのですよね…。

ニーナさんがまとめ役を立候補していて昨日の位置にいるのなら納得なのですが…。

>>135
おやすみなさいませ。
(136)2005/12/31 04:08:48
見習い看護婦 ニーナ
ミッキーはよくわかんないわ。
というか昨日の段階で残った3人のうちステラとミッキーはよくわかんないわね。
ヘンリエッタは奇策好き。いいなと思ったら即行動な部分があるわ。
「元旦」もそんなところがあったわね。
二人が人狼だったら奇策ミラクルが発動しそうよ。

ところで灰についてこんなベラベラとしゃべる潜伏狂人はいなさそうね。
ふふん。気に入ったわ。
(137)2005/12/31 04:12:08
村長の娘 シャーロット
>>137
エッタさんが奇策好き、ですか…。
ちょっと意外な印象ですね。どこでそう感じましたか?
(138)2005/12/31 04:14:52
見習い看護婦 ニーナ
>>138
さて、どこだったかしら?
ところで確定人外の意見を鵜呑みにしていいのかしら?
また無駄に疑われるわよ。
(139)2005/12/31 04:19:47
村長の娘 シャーロット
>>139
ニーナさんが人外確定であっても、意見が参考になると言う点に関してはそれほど変わらないので…。

それに、疑われる事も推理材料になりますから。
使えるものは何でも使います。
(140)2005/12/31 04:21:37
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットさて、そろそろ寝るわ。頑張ってね。
2005/12/31 04:22:28
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナに小さく手を振って見送った。
2005/12/31 04:23:06
村長の娘 シャーロット
■1.占い希望。
これは、カミーラさんから●ニーナさんで溶かしてもらえそうですね。

ヴィンセントさんには…●ミッキーさん、とか?

すみません、ヴィンセントさんの占い先として挙げられそうな方がおりません。後で挙げますね。

■2.吊り希望。
▼リックさんを希望します。

■3.能力者真偽予想。
カミーラ:占い師 ヒュー:人狼 ヴィンセ:狂人 キャロ:霊能者

がしっくりとくるかな、と思います。

■4.襲撃に対して。
守護者や確定白減らしが狙いかと。

■5.グレースケール。
後でやりますが、リックさんが気になるくらいで、後はあんまり変わらないですね。夜になったら、全員分で細かく出すつもりです。
(141)2005/12/31 04:33:56
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/12/31 04:36:09
村長の娘 シャーロット
ついでに、質問です。
「今日ヴィンセントさんを吊るのはアリですか?」

偽決め打ち、と言う事です。

今日はそろそろ寝ますね。
それでは、失礼します。
(142)2005/12/31 04:38:03
見習いメイド ネリー
>>142シャーロット様
絶対駄目です!!

妖魔が消える前に、狼を吊り切ってしまったら、村の負けです
確定黒か、無理なら狼の可能性が見込めて、妖魔の可能性が低い人物を1人残して、呪殺が起きるまでは、日数ギリギリまで灰を削る展開となります

昨日のトビー君占いの議論で『確定黒として残す』と言っていたのがそれです
(143)2005/12/31 05:01:37
逃亡者 カミーラ
ちょっと逃亡準備に手違いが出て、オクレター!と思って来て見たら、ニーナが人外ギドラしぃおうなのねー!

昨日のトビー占いにしても、ニーナ占いにしてもメイの好判断炸裂ね!
(144)2005/12/31 05:03:38
逃亡者 カミーラ
ニーナが妖魔だとすると、ラストウルフが灰にいるわね。
能力者は「真真狂狼」でしょう。

ニーナが狼だとすると、ラストウルフが灰にいて、能力者は「真真狂妖」か、能力者ならヴィンで、霊騙りは狂人。灰に妖魔がいる。

ニーナが狂人だとすると、能力者は「真真狼妖」ね。

潜伏結社員は灰だろうし、村人騙りがそうそうわんさかいないでしょうし、ノーマルに考えたらこれしかないわねー。

カミーラ→●ニーナ。
ケネスはニーナの出現で更に妖魔の線が薄くなったと思うわ。
初日解除で薄れてたけど、昨日はまだ占う気満々だった。
こうなるとケネスよりニーナ占いたいわ。交互完遂でもあるし、妖魔臭いし。
ニーナ妖魔で、わたしが占殺していたとしても狼がかぶせそうだから、死体2つと言う事はないでしょうけど。
わたしを食べに来て成功すると死体2つになるけどね…
(145)2005/12/31 05:06:00
見習いメイド ネリー
あ、>>142が、ヴィンセント様偽だけでなく、ニーナ様も妖魔で決め打ち、という意味で仰っているんでしたらすいません

私は、まだニーナ様妖魔決め打ちで、ヴィンセント様吊りに走る必用があるとは考えません
(146)2005/12/31 05:07:03
逃亡者 カミーラ
>シャーロット
ヴィン吊りはわたしも反対ね。ヴィンは狼だと思うから余計反対。
ニーナが妖魔だとしても、狼が襲撃をかぶせたら村の確定情報にはならないから、とにかく灰減らしに精を出すしかないと思うわ。
灰はまだまだたくさんいるので気を抜けないわね。
(147)2005/12/31 05:11:53
逃亡者 カミーラは、見習いメイド ネリーに、深夜までご苦労さまーと声をかけた。
2005/12/31 05:13:21
見習いメイド ネリー
カミーラ様>>145
明日、死体がニーナ様一つだったとしたら、まだケネス様を占う気はおありですか?

明日考えれば良いのかも知れませんが
(148)2005/12/31 05:15:02
見習いメイド ネリーは、カミーラ様こそ、お疲れ様です
2005/12/31 05:15:34
逃亡者 カミーラ
>>148
わたしが生きていてなおかつニーナだけの死体だったら、ケネスを占ってみるのも手だと思ってるわ。
ただ、一連の流れでわたしを正確に真と見破ってもらえるなら、真確定のための占殺に拘る必要もなく、ケネスが妖魔であったとしても吊って、わたしは別人を占ってもいいと思ってるわね。
これまでの状況証拠からすると「ケネス村人」の可能性が上がった訳だけど、ケネスがノイズになるなら、結局は吊る事になるだろうから、占い飛ばしても良いかなー、という感じね。

ニーナ占って死体になったら「非狼」確定だから、妖魔か狂人よね。
「狼質」確保の為にわたしがヴィン占ってもいいけど、灰減らした方が人数が減った時にいいと思うので、そこらへんはみんなの発言次第かなー。
メイが冴えてるので、全幅の信頼をおいてるわ。
(149)2005/12/31 05:31:28
見習いメイド ネリー
お返事有難うございます

今日のヴィンセント先生によるケネス様占いも避けたい感じでしょうか?
場合によっては、明日ケネス様とニーナ様と死体二つもありえちゃいそうな感じですが
(150)2005/12/31 05:38:41
逃亡者 カミーラ
ニーナが狼ではないとすると、ヴィンが狼だとしてもまだあと1匹いるんだから「灰からの狼探し」に集中してもいいと思うの。
ニーナ狂なら能力者「真真狼妖」だと思うので、霊能者のどちらかが妖魔かしらね。ケネスが妖魔だと「真真狼狼」か「真真狼村」だと思うので、かなり薄い線になりそうよね。

…そう考えるとケネスは村人の可能性がやっぱり高くなったと思うわね。
占うのも手だけど、愚策っぽいわね。
(151)2005/12/31 05:39:17
逃亡者 カミーラ
>>150
ケネス村人の可能性高し、と見るとそれもやらない方が良さげね。
妖魔の可能性を見るなら、それもアリではあるけど…

わたしは「後占い」になってるから、わたしが村人占うと確定白が出来ることになるから、狼はどうしてもわたしの占い先を食い候補にしてしまうと思うのよ。
妖魔の可能性がちょっとでもあると狼が思えば、かぶせに来るか、わたし自身を食べる事になると思うの。
そこらへんは微妙ね…
(152)2005/12/31 05:46:24
見習いメイド ネリー
>>152 
そうなんですよね

あと、ニーナ様がある程度妖魔で決め打てるなら、呪殺のノイズにならないように、ヴィンセント先生には極力狼っぽい人物を占って貰うとかも、どうかと思ったんですが・・・ニーナ様襲われちゃうと微妙なんですよね
(153)2005/12/31 05:56:44
逃亡者 カミーラ
今日の●ニーナは実行するとしても、今日のヴィン占いをそのままスライドさせて、明日その人をわたしが占う、という形のまま行くと、明日わたしが占う人は事前に狼にはわかってる訳だから、議論や食い先も打ち合わせがかなり出来ると思うのよね。

もし「先占い」にしてもらえるなら、狼の出方を見れそうだけど「後占い」だと食べられて実質占いが無駄になる事も…。
もし狼が占いになった場合で「後占い」だと、勝負を賭けてわたし食いに走るだろうし、その場合、占い先が狼と断定出来るかと言えばそうもなかなか出来ないでしょうから「狼質」にはしにくいでしょうし…

まー、わたし視点ではヴィン偽者だから「占いは行われてない」んだけど…ね。
(154)2005/12/31 06:18:07
逃亡者 カミーラ
そろそろ寝るわね。

明日(というか今日)はいよいよ年越しなので、なるべく早く来ようと思ってるわ!
紅白でも見ながらまったりと年越し人狼村を楽しみたいわね!

おやすみね!ネリー!
(155)2005/12/31 06:20:56
逃亡者 カミーラは、すたこらと逃亡した…
2005/12/31 06:21:16
見習いメイド ネリーは、お休みなさいまし〜
2005/12/31 06:23:27
見習いメイド ネリー
>>66ステラ様
思わぬ事態の発生で、お返事が遅くなってしまいましたが

リック様は狼疑惑(勘ですが)を持ちつつも相反する要素も多少感じていて(>>2:213)、一番白黒を付けたい人物だったので、咄嗟に占い希望にあげてしまいました

あとで、呪殺確定を目指し、妖魔を狙う必用があると気付いて、占い候補を変更しました
ステラ様の妖魔疑惑は昨日からの持越しです(>>1:317)
咄嗟のことだったので、考察しなおしている時間がありませんでした
(156)2005/12/31 06:29:52
お嬢様 ヘンリエッタは、毛布の中でごろごろしている。
2005/12/31 07:44:59
お嬢様 ヘンリエッタ
ニーナさんの発言を軽く見直してきましたけど、
妖魔の線も薄そうですわね。
なにがしたいのかしら・・・
(157)2005/12/31 07:48:52
お嬢様 ヘンリエッタ
占われると危険な妖魔にしては昨日トビー吊りを推しすぎですわ。
灰に妖魔がいるのであれば妖魔は占いを無駄に使わせたいのですわ。
その視点で見るとケネスさんを村人と見なし、トビー吊りを推したニーナさんは妖魔とは考えにくいのですわ。
妖魔にとってはケネスさんを占うのも交互完遂も歓迎したいことなのですわ。
(158)2005/12/31 07:57:42
お嬢様 ヘンリエッタは、ちょっとだけ赤くなった目を伏せて顔を洗いにいった。
2005/12/31 08:00:07
双子 リック
HAHAHA! 朝起きたらファンタスティックな展開になっててオラワクワクしてきたYO!(笑)

とりあえずカミーラにニーナんを占ってもらうのは鉄板だろうNE!

ニーナんの考察するには情報が足りな過ぎるからNE!

今、ギドラCOなんていう楽しそうな位置にいられる理由はそこにある訳だしNE!

交互完遂して妖魔か人狼の可能性を潰しておくのがいいと思うYO!
(159)2005/12/31 09:29:51
美術商 ヒューバート
おはよう。
すごいことになっていますねぇ。

個人的意見をひとつ。
ニーナについては今日カミーラに占ってもらって、明日評価でよさそうですねぇ。
無残な死体なら妖魔、白判定なら狂人、黒判定なら狼の可能性ありということで、妖魔が見つかるまでの安全パイにとって置くってのはいかかです?
むやみやたらと発言に振り回される必要などありません。

それから、やたらとヴィンセントが怪しくなってきましたねぇ。
ただまぁ、これはニーナの正体が分かってからの判断で十分でしょう。
ニーナとヴィンセントのどちらかが狼という可能性は高いので、同じく泳がせてみても面白そうです。
(160)2005/12/31 10:34:22
美術商 ヒューバートは、回覧板の提出は夜にでも
2005/12/31 10:46:23
美術商 ヒューバートは、ニーナの発言を受けてまた、変化がありそうですし。
2005/12/31 10:46:55
のんだくれ ケネスは、シャア専用ザクに乗ってやってきた…グォングォングォン
2005/12/31 14:41:07
のんだくれ ケネス

♪でゅでゅでゅ でゅびでゅび でゅびでゅぶぁ〜
(161)2005/12/31 14:42:18
のんだくれ ケネス
議題があんまり進んでないわね・・・
爆弾が投下されたのだから、仕方ないのかもしれないわね・・・

アンケート内容の変更が必要なのかしら?
(162)2005/12/31 14:48:26
のんだくれ ケネス
でも、アタシは>>125のように考えているので、灰の中から
 ●ニーナ(ガチ)
 ○妖>狼疑惑の高い人
 ▼狼>妖疑惑の高い人
という視点で、希望を挙げればいいと思っているんですが。
(163)2005/12/31 14:53:32
のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/12/31 14:54:44
のんだくれ ケネス

ザクにワックスをかけながら考えてきますわ。
(164)2005/12/31 14:56:32
のんだくれ ケネスは、鼻唄を歌いながら出て行った・・・フンフンフーン♪
2005/12/31 14:57:31
学生 メイは、もーいくつ寝ると、クリスマス〜♪
2005/12/31 15:06:16
学生 メイ
今日は家の中が色々騒がしいんだ・・・クリスマスにはまだ遠いのに、今から準備しても仕方ないよね。
こんにちは、メイです。

とりあえず、何か進展無いか見てくるねー。
(165)2005/12/31 15:07:51
ごくつぶし ミッキー
やっふーぅ!ドム参上!

ニーナさん妖魔だったらあっそうだけど、狂人・狼でギドラやってるのなら本当にすごいね。あんま検討して無いけど!

素直に考えれば、他の人も言っているとおり、カミーラさん生存で詰んじゃった妖魔にしか思えないねえ。

ま、カミラさん>>152の懸念はあっても、狼か否かを確認することが出来るし、今日のカミラさんでによるニナさん占いはウッドジムだね。
(166)2005/12/31 15:08:39
ごくつぶし ミッキー
>>165
12ヶ月も前から準備するんですか!
さすが本家黒ミサ、用意周到だねえ。

>>163
ヴィン先生に誰を占ってもらうかは考えないといけないもんね。
(167)2005/12/31 15:12:50
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナ>>55-57 ぶーっ!?(お茶噴出し)
2005/12/31 15:13:13
ごくつぶし ミッキーは、学生 メイ、君の判断が冴えまくってるってことだいね。
2005/12/31 15:14:57
逃亡者 カミーラ
ヴィンセントとニーナが人外じゃあ、みのもんたの手術は…
南無南無…
(168)2005/12/31 15:21:43
のんだくれ ケネス
メイに確認したいのだけど・・・

ニーナは、結社員では無いのよね?
(169)2005/12/31 15:29:36
のんだくれ ケネスは、ザクを磨いている・・・キュッキュッ
2005/12/31 15:30:44
学生 メイ
・・・▼ニーナにしたい自分がいる(苦笑)

>>169
ニーナさんは結社員じゃありません。

んー、そろそろ相方明かした方がいいかな、とか思ってたりするんだけどどうかなあ。
(170)2005/12/31 15:32:59
のんだくれ ケネス
>>170
相方が灰にいるのなら、明日以降の方がいいのではないかしら?
結社員さんにお任せするけど・・・
(171)2005/12/31 15:36:29
ごくつぶし ミッキー
今確認してきたんだけど、初日●トビ君希望したのって第2希望というか、一人にする前の段階でナサヌさんとケネスさんが挙げただけなのねえ。

ナサヌさんのは確実にライン切りではない。
ケネスさんの希望は切っちゃってたからということで、昨日はそこまで重視しなかったんだけど、うーん。

トビー君確定黒、ニナさん妖魔臭いとなると、ケネスさんに対する僕の疑念は的外れだったのかなあ。
信じることが出来ていないのは今も変わって無いんだけど、状況的にはカミーラさんの言うとおり村人が強くなってきた気がするねえ。
(172)2005/12/31 15:37:12
ごくつぶし ミッキー
>>170
結社本人に任せるよう。
今日出るべきと思うなら勝手にCOさせちゃえばあ。

ニナさん狂人ならもう結社は騙れないと思うし、他に潜伏狂人がいるようにも思えない。
急を要するわけじゃあないと思う。
(173)2005/12/31 15:40:19
ごくつぶし ミッキー
>>172補足
トビー君に票を入れたこと自体は、初日ロッテさんと僕に票が集まっていたので、ライン切りも無くは無い。一人に絞る際に切っているというのもある。

でも、トビー君の交互完遂希望、あれ実現すると高確率でケネスさん吊りになりそうな感じなんだよね。

流れが交互拒否だったから、それを加速する為に逆に当事者がそう主張した、とか、
確定黒になる可能性があるトビー君が交互完遂に動くことでケネスさんの白度を上げるため、ということも出来るけど・・・

トビー君吊り自体は不可避な状態でラストウルフを守る気が薄すぎるんだよなあ。
ケネスさんがラストウルフとしては不安な立ち位置にいたので、それを補強したかった?

いずれにしろ、ニーナさんの明日の占いor霊能結果を見るまでケネスさんへの考察も一時保留するよい。
今日は少なくともケネスさんを吊りには挙げない。
他の人から▼候補探すぜえ。
(174)2005/12/31 15:47:58
ごくつぶし ミッキーは、>>173訂正。潜伏結社が勝手にCOしちゃえば、だす!
2005/12/31 15:50:09
ごくつぶし ミッキーは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/12/31 15:52:25
ごくつぶし ミッキーは、とりあえず一休みして、また夜に議題回答するぜえ。
2005/12/31 15:52:57
逃亡者 カミーラ
>>170
▼ニーナでもいいわよ。
でも占殺=襲撃で吊りを別にまわす、って事も悪いとは思わないけど。

わたしはニーナか「誰かA」の2択にして、わたしが占ってないのにニーナが死んだら狂人、占って占殺だけど、狼が「誰かA」を襲って死体2つにする…
というようなギャンブルやってもいいかなー。
一致しちゃったらゴメン…だけど。
(175)2005/12/31 15:53:39
学生 メイ
ま、いいや。後で考えよう。

とりあえずギドラCOの段階で、ニーナさんは話半分でとらえてます。
呪殺狙いで出てきたのなら、吊っちゃおうかな、とも思ってます(邪笑)

って事で、出かけてくるねー。
今日も、仮決定・本決定は同じ時間を予定しています。
(176)2005/12/31 16:03:30
医師 ヴィンセント
ああ、今年もいい一年だったなぁ

って、……ニーナがギドラCOですか
狂か狼か妖か、三つ首でキングギドラじゃないですか
といっても、狂人でしかないんですけど
(177)2005/12/31 16:45:43
医師 ヴィンセント
まあ、これでほぼキャストが見えてきました。
ニーナ・狂人 ここでの村人騙りなど不要ですからね 
カミーラ・人狼、トビーを切った理由は昨日も述べています。トビーは処刑される運命。ならば、カミーラの信用度アップのために自ら犠牲になったということです。
そして霊能が真・妖ということです。COのタイミングから推測すれば、キャロルが妖魔かと。ヒューバートなら自殺しにきたとしか思えません。
今日、ためらいもなく偽霊能が黒判定をくだしたのもわかります。妖魔はカミーラ真、わたし狼と推理した(ここが妖魔の誤算ですが)。これでわたしが処刑されたとき、わたしに黒を出す(妖魔の計算ではここでわたしの狼が確定。間違ってますけどね)。霊能は真狂だろうからと、灰ローラーで勝ちをかすめ取るという目論見だったのでしょう
(178)2005/12/31 16:47:06
医師 ヴィンセント

ただ、そうなると狼2騙りの可能性も捨てきれなくなっています。
あと、カミーラ妖魔の可能性ですが、これは薄いと考えます。
カミーラ妖魔ならば、狼からは占いは真狂に見えているはず。わたしを狂と予測し、霊能を騙っている狼は白でアシストしたはず。ただ、トビーの非結社COで勝負に出た狂=カミーラと推測した可能性もわずかにあります。
しかし、COのタイミングからして、やはり狼は占いを騙っている可能性が高いと考えます
(179)2005/12/31 16:49:21
医師 ヴィンセント
ということで、今日はほぼ妖魔のキャロルを占いたいというのが、個人的希望ですが、カミーラが●ニーナならば、狼はあえて狂人を襲撃し、死体をふたつ作り、占いの真贋をはっきりさせない可能性もあります。
ただ、その場合、一気に妖魔と狂人を始末できるという利点がありますから、今日、占いを狼狙いにするのとどちらがいいか判断しかねています
(180)2005/12/31 16:54:08
医師 ヴィンセント
非常に勝利は近いと思っていますが、勝って兜の緒を締めろ、昔のひとはいいことを言います。しっかりと灰考察をしなおして、潜伏する狼をみつけたいところです
(181)2005/12/31 16:56:38
のんだくれ ケネスは、肩をコキコキ鳴らしながら入ってきた
2005/12/31 17:01:27
修道女 ステラは、リベルタンゴを弾きながらやってきた。チェリスト募集ですわ♪
2005/12/31 17:03:21
修道女 ステラ
こんにちは〜ええと、本筋とは離れますがお知らせがございますの。
この中に首都圏にお住まいの方もいらっしゃると思うのですが、今夜11時くらい?〜明日朝まで、首都圏のネットサーバーを70%まで絞るらしいんですの。ですので、もしかすると朝まで霧立ち込めた状態になってしまって繋げない可能性がありますわ。
みなさま、議題回答はお早めに&メイさん、仮決定本決定を早めにした方がよろしいかもしれません。
…私も人から聞いた話ですので、ばりばり繋げちゃったりしたらごめんなさいなのですわ…。
(182)2005/12/31 17:07:31
修道女 ステラは、ヴィン先生、ケネスさん、こんにちわ。
2005/12/31 17:08:00
のんだくれ ケネス
■1.占い希望。
交互占い続行。
●ニーナ
理由は、妖魔の可能性が一番高いと思っているため(>>102)。
ここは浮き足立たずに、確実に情報を得るべきかと思います。
○シャーロット
万が一、ニーナが妖魔で無かった場合の妖魔疑候補です。

■2.吊り希望。
▼ミッキー
トビー黒確定後の第一声で、>>22の発言があった点。
アタシの考察として、妖魔の可能性が一番高い(>>2:111)としながらも、妖魔の可能性は低いだろう(>>2:305)と真逆のアプローチをしているという矛盾点が引っ掛かっているため。
正体予想:狼>妖=村>狂
(183)2005/12/31 17:22:04
のんだくれ ケネス
■3.能力者真偽予想。
占い師
カミーラ 真>>狼>>>狂=妖
ヴィンセント 狼>>真>>>狂=妖

霊能者
キャロル 真>狂>妖>>>狼
ヒューバート 狂>妖>真>>>狼

■4.ナサニエル襲撃に対して。
確白で、且つ、守護されている可能性が低かった。更に、結社相方or守護者である可能性もあった。
(184)2005/12/31 17:22:32
のんだくれ ケネス
■5.グレースケール。
ミッキー>シャーロット>エッタ>リック>ステラ=ネリー
(185)2005/12/31 17:23:58
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/12/31 17:26:28
のんだくれ ケネス
>>182
有益な情報ありがとうですわ。
アタシは、その対象地域ですので気をつけますわ。
(186)2005/12/31 17:28:43
修道女 ステラ
ニーナさんについて。

A人狼:ご本人は3ステルスとおっしゃっていますが信じがたいですわ。2ステルスがトビーニーナで、CO者の中にあと1人。占真狼と思っていますのでカミーラ真でヴィン狼。だとしたらどうしてヴィン先生はニーナ黒出しにしなかったのでしょう?仲間切りであれ、ニーナ吊り確黒なら、多少なり先生の真可能性が上がったやもしれません。また、このまま占い完遂でパンダになったとしてもニーナさんでしたらそこから論戦で吊り回避できたのではないか?とも思いますわ。よって狼の可能性は低そう。

B狂人:私、潜伏狂人にあまりメリットが見出せませんの。狂人なら騙ってなんぼと思うのです。もし潜伏狂人だったとしても、今ギドラCOしなくとも、カミーラさんからも白が来るのですから確定白として今後撹乱に勤しむ方がよいと思いますので、やはり可能性低め。
(187)2005/12/31 17:29:09
修道女 ステラ
C妖魔:これが一番ありそうかと思いますわ。妖は灰と思っていますし、昨日の時点ではどっちが真占が分からなかったのでCOしなかったけれど、呪殺されなかったのでカミーラ真と分かり今日で詰み。ならパーッと☆というのが最もしっくりきますね。とするとヴィン先生が狼ということになりますわ。

D村人:愉快な村人ケネスさんの奥様ということになるのかしら…もしそうなら、どうしたものかこの夫妻。字余り。

よってニーナ妖>狼狂村
(188)2005/12/31 17:30:30
のんだくれ ケネス
>>185を訂正
■5.グレースケール。
ミッキー>シャーロット=エッタ>リック>ステラ=ネリー
(189)2005/12/31 17:31:20
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/12/31 17:32:01
修道女 ステラ
>>186 ケネスさん
とんでもありません。私も聞いた話ですので、箱の性能によっても違うと思いますわ?私…とても旧式なのでとても心配です…。

>>126 >>156 ネリーさん
お返事ありがとうございます。妖魔はなんだかんだでそれでも潜んでいるのでは?とどうしても思えてしまうのは、奇策に出会ったことがないからでしょうね。経験値を上げたいです…!

>ミッキーさん
飴をありがとうございます!とても助かりますわ!

>エッタさん
今日もお忙しいのでしょうか?>>2:0に質問を落としているので、お時間あればご回答いただきたいです。
(190)2005/12/31 17:39:34
見習い看護婦 ニーナ
おはようからおやすみまでを見守るニーナでーす。
先生立場最悪になっちゃったねー。ごめんねー。

>>187
狂人が騙るものっていうのが既に先入観たっぷりよ〜。
昔は土壇場以外では考えられなかった村人騙りが今、一般化しつつあるわー。
それに短期だったら艶福狂人なんて当たり前のようにいるじゃない。
まあこれは条件が違うから仕方ないけどねー。

あ、ちなみに私を吊るっていうのは考えて無かったわ☆
確実に人外を始末できるしいいんじゃないかしら?
霊能判定で擬似占いができるもんね。でも霊能者がしんじゃったりしてね☆
(191)2005/12/31 17:40:25
見習い看護婦 ニーナ
あ、それと狼3潜伏がありえないだなんてことありえないわ。
人狼からは守護者みえみえの場合だってあるのよ。

ステラはあんまり奇策とかみてないのね。
それだと信じられないのも当たり前だけどね。
今回は妖魔がCOしちゃって痛かったわ。
(192)2005/12/31 17:43:40
見習い看護婦 ニーナ
>>160
私を占ったら私が襲撃されるのは間違いないわ。
白で生き残る事はほぼありえない。
だって狼ですら私が本当に狂人かわからないのよ?
むしろ妖魔だと思ってるんじゃないかしら?
もし呪殺があったら困るだろうし、私を襲撃して妖魔かどうか判断して動くと思うわ。
つまり私占い=私死亡ってことね。
(193)2005/12/31 17:48:06
見習い看護婦 ニーナは、誰か促しちょうだいー☆
2005/12/31 17:49:37
のんだくれ ケネス
>ヴィンセント
さっき不具合が発生したので、
今のうちにヴィンセントにお願い☆

アタシが言うのもなんだけど、占い先の決定は順守してね。明日、遺体が3体(ニーナ・吊り先・襲撃先)出ても、勝手に占い先を変えたというのは無しにしてね、ということよ。

ケネ子からのお願いでした☆ミ
(194)2005/12/31 17:51:36
見習い看護婦 ニーナは、>>194 ☆ミがパクられた!
2005/12/31 17:56:46
修道女 ステラ
■3.能力者真偽予想。
占 真カミーラ≧ヴィン狼 
理由は昨日と変わりません。
霊 真キャロル≧ヒュー狂
ヒューさんの方が何かにつけて過度という印象です。お二人のお話のうちで最も気になったのは2日目冒頭のヒューさんとのやりとりだったこともあり、若干ヒューさん偽に見えます。 
■4.襲撃に対して。
確定白狙い、守護・結社狙い。キャロル真としての呪殺&守護GJの可能性は低いでしょう。
■5.グレースケール。
2ステルスとして、多弁寡黙ペア=寡黙寡黙ペア>多弁多弁ペアがあるだろうと思います。昨日までは寡黙を見ていましたが、そこからトビー君。もう一人は多弁?とも言い切れず難しいところです。
ロッテさん:昨夜のニーナさんとのお話しを読んで白いと思いましたが、何故なのかが分かりません。掴みどころのなさがずーっとあるので妖魔かと疑ったのですが、ニーナさん妖魔なら、ロッテさんは村っぽいです。
ケネスさん:大鍋で煮込んだ結果、おそらく村人だろうという結論に至りましたが、それでも何だか腑に落ちないのは私が村人騙りを好まないせいだと思います。妖魔騙りの可能性も一応ありますし…。
(195)2005/12/31 18:05:17
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/12/31 18:05:41
修道女 ステラ
リックさん:冒頭のまとめ役立候補の頃に比べて印象が薄くなってきているのは…単に発言数の少なさでしょうか?寡黙組に移動しているような…村人か凄腕の狼さんって印象です。
エッタさん:昨夜はニーナさん絡みでお話ししてくださいましたが、やはりまだ情報となる発言数の不足により寡黙判定です。最初の今から順次COで!という発言にインパクトがありましたが…むぅ。黒いというよりは判断のしようがないという感じです。
ネリーさんミッキーさん:好きです(違)お二人のおっしゃることは分かりやすくて、村側だと嬉しい、けれどコロッとだまされてるかもしれない怖さもあります。昨日のトビー占完遂意見から、確実に進めていくタイプとお見受けしました。私も堅実を好みますのでお二人に好感が持てるのだと思います。

黒エッタ=リック>ロッテ≧ケネス>ミッキー≧ネリー白
(196)2005/12/31 18:14:10
修道女 ステラ
>>192 ニーナさん
潜伏狂人・3ステルス・妖魔騙り・村人騙りなど。そうですね、私は奇策は好みません…というかこれまで奇策を警戒しておきながら結局ベタ!という結末しか出会ったことがございません(多分…確か出会ってないですわ)ので、なんだかんだでやはりベタに来ると思いますの。頭が堅いとよく言われますわ…べそり。

■1.占い希望 
交互でカミーラさん●ニーナさん。ヴィン先生●エッタさん
■2.吊り希望
▼リック君 グレスケの中で最も黒かったのはリック君です。とはいえ間違いなく狼だ!という自信はないのですが…誰か挙げなければならないので彼に。エッタさんも同等なのですが、占うならむしろ吊りと思えるのはリック君でした。
(197)2005/12/31 18:24:59
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/12/31 18:28:11
修道女 ステラは、促がしは現状不要です。アクションでどうにか…。
2005/12/31 18:29:01
見習い看護婦 ニーナ
ステラありがとー。
ステラは絶対襲撃しないよ☆

ステラのリック吊りはステラらしいねー☆

あ、そうそう。
メイは私の話を話半分っていってるけれど、私を何者だと思ってるのかしら?
妖魔だったら昨日までは全力で黒を探していただろうし、人狼だったら身内切りしつつ元日をフォローして前面に立ったし、狂人なら人狼を吊らないように動いていたんだよねー。
(198)2005/12/31 18:42:55
見習い看護婦 ニーナ
ちなみに狂人だったらトビーは人狼じゃないって思っていたわ。
だってホラ、非結社COなんてしないとおもってたし。

人狼だったらトビー吊りで身内切りね。
でも仮決定が出たときにちょっとためらっちゃったわ。
トビー吊りっていっちゃっていいのかなって。

妖魔だったら誰が吊られてもかまわなかったけど占われたくはなかったわー。
(199)2005/12/31 18:48:16
お嬢様 ヘンリエッタは、すこし疲れた表情で帰ってきた。
2005/12/31 18:59:09
お嬢様 ヘンリエッタ
>>2:0
プロで女性のみ診察したがっているようでしたのでなにか下心があると思ったのですの。
男は狼ってセシリアさんがいっていたのですわ。
つまりひらたく言えばRPですわ。
(200)2005/12/31 18:59:34
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントを不信の目で見た。
2005/12/31 19:00:29
見習いメイド ネリー
おはようございます。ネリーはとても元気です
ネリーはケネスさんに飴をもらいました
ネリーはケネスさんに感謝します
ネリーはあと10年戦えます
ネリーはグレスケだけ先に投入します
(201)2005/12/31 19:06:00
見習いメイド ネリー
上から黒→白です

ヘンリエッタ様
>>83>>158など、状況証拠からロジスティックな推理を展開していく方に見えたのですが、そういう意味で>>1:20は違和感を覚えました。初日の情報が減りそうな作戦に思えますので
ご自身は、>>1:179で早期に順次COを開始したほうが得られる情報は多くなると仰っていますが、あそこで開始するのは早すぎではないでしょうか
提案が通らないことを見こしての白印象稼ぎ? とか思ってしまいました
あと、>>0:11からの展開が美しくて、個人的にはヒロインスケール最右翼です
>>3:158↓actとか心配りが細やかで、その辺から逆に、言動全般に抑制が効いた印象を受けてしまいがちで、判断に悩む部分もありました
具体的には>>1:199>>74の温度差とか。感覚論ですが
ぶっちゃけ良く分からなかったというのもあるんですが、とりあえず最黒
(202)2005/12/31 19:08:48
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
28
26
61
48
22
24
27
22
23
0
25
0
6
46
29