人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1086)年越し人狼村 : 2日目 (2)
踊り子 キャロル
ケネスの人狼仲間を考えてみると、考えられるのは
トビー君、カミーラさん。もしくは、その両方。

相方がトビー君だとしたら
彼を残してケネスが博打に出るのは危険極まりない。
むしろトビー君にそれをやらせて
自分はラストウルフを担当しそう。
それにケネスの>>1:302、トビー君の>>1:342
これは印象論だけどライン切りには見えなかった。

相方がカミーラさんの場合にしたって、
カミーラさんも初回の黒出しをして勝負に出るよりは、
無難というか慎重に白出すと思うんだ。

非結社COしたトビー君に黒出すのって、
私が偽占い師だとしたら逆に怖いんだけどね。
(198)2005/12/30 18:04:13
双子 リック
>>195 トビちん
「狼が霊能を襲撃した」と言うのも立派な情報だYO!
(199)2005/12/30 18:05:16
牧童 トビーは、冒険家 ナサニエル2-2でローラーはないよ。必要がない
2005/12/30 18:06:21
踊り子 キャロル
>>192
あっマジだ。
×実際に占い師の中にメイがCOした時点で
○実際にメイがCOした時点で
(200)2005/12/30 18:06:35
踊り子 キャロル
■2.吊り希望。理由も添えてね。
▼ケネスだと、ノイズ除去にしかならないように感じられる。
ヒューさんが嫌がりそうってのもあるので
ケネス吊り希望はとりやめてもいいかもしれない。

すっかり死角になっているというか、
まとめ役立候補したことすら忘れられてそうな
▼リックとかどうかな。
初日に自分吊り前提の立候補をしていたから
守護者の可能性も薄いだろうしね。
共感しにくい発言が増えてきている。
印象論ベースのわりに強弁が目立つんだよね。
(201)2005/12/30 18:09:46
牧童 トビー
>>199
確実にぼく医者ラインが作らせないんで、村側に損じゃない?
能力者も確定しないし、ぼくの正体も確定しないんだよ?
第一、お年玉をもらう前に死にたくないよ?
(202)2005/12/30 18:10:46
冒険家 ナサニエル
もし霊=真狂とするなら半々で狂人食ってくれるし占機能は完全に残る。それは恐れるべき事態じゃないさ>トビー
(203)2005/12/30 18:12:43
牧童 トビー
親がうるさいから行ってくる
(204)2005/12/30 18:13:49
踊り子 キャロル
トビー君は明日吊りでほぼ確定じゃないかな。
年越しと同時に墓場行きなんて美味し過ぎる……
うらやましい。
(205)2005/12/30 18:15:16
踊り子 キャロルは、明日吊りつか明日までに吊り、か。
2005/12/30 18:15:53
踊り子 キャロル
■4.こいつは怪しい!って人を2人
怪しんでいるのはリック、トビー君。
男の子コンビの狼だね。

トビー君は鳩メインって言ってたね。
彼の発言はさほど突っ込んだ部分は多くなくて、
>>1:338がちょっと目立つかな。
逆にラインを意識させるようなところも
さして見えないね。
リックを怪しいといっている>>1:349辺りかな。

で、リックは>>176にて
自分吊りを言い出さないトビーは怪しいと
言っているけど、共感できないって
私が一番思ったのはこの辺り。
無理やりトビー吊りに持って行こうと
しているんじゃないかなって思ってるの。
仲間切りとしては強引だと思うけど、
トビー君吊りの流れならここは切る場面だしね。
(206)2005/12/30 18:41:51
踊り子 キャロル
後は夜にね。
(207)2005/12/30 18:43:08
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/12/30 19:04:16
牧童 トビー
本筋とは関係ないけど、ヴィンセントさんのいう、占い師が2人だから真狼
これは最近の流行かなんか?
(208)2005/12/30 19:09:20
のんだくれ ケネス
トビー>>202
交互占い続行で、ヴィンセント判定黒で確黒になれば、占いを無駄にした上に、能力者の確定・ラインも見えない。メリットはミッキーの言ってた「妖魔に負けない保険」だけ。

新たな占い候補呪殺による真占い師確定のチャンスを先送りにする。それどころか、チャンスを逃してしまう可能性もそんなに低くない。
(209)2005/12/30 19:09:34
牧童 トビー
>>209
いや、>>195>>202でいってるのはリスク回避のメリットが大きいってことだよ
プラスぼくが妖魔の場合もね

能力者が襲撃される可能性が低くないわけだから、カミーラさんが真でもヴィンセントさんが真でも冒険する必要はないよ
むしろ交互完遂すれば守護先を絞れて…良いことがあるかもしんまい
(210)2005/12/30 19:20:12
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは。ニーナはとても元気です。
ニーナは色々あってまだ灰考察が終わってません。
ニーナは今から続きを頑張ろうと考えます。

>>208
ニーナは最近の流行は結社騙り(と村人騙り)だと思います。
その為、人狼視点で占い師内訳が白白であっても安易に狂人が騙ったと判断できません。
なので人狼は初めから占い師に騙りを出す傾向にあると考えます。
(211)2005/12/30 19:32:32
美術商 ヒューバート
こんばんは。

>>194
ふうむ、考察がないといわれてもねぇ。
ノイズだから吊ってしまえという気持ちがあることは否定しないよ。

それにしても白だから吊りを消費させるか・・・。
いやはや、なんとも馬鹿馬鹿しい。
私が狼なり狂人ならば、今吊らずに残しておくよ。
中盤や後半の絶好のスケープゴートだからねぇ。

「妖魔や狼がいないどこだどこだ?」
「やっぱり吊ってしまったほうがいいんじゃないか?」
となったときに吊られない自信があるかい?

狼は絶対有効利用しようとしてくる。
そのときに残った村人を説得できるだけの根拠を示せるかい?
それができないと思うからこそ、今吊るべきだと主張しているんだよ。
できるというなら今、他の村人をそして私を納得させられる理由がほしいものだねぇ。
(212)2005/12/30 19:34:49
見習いメイド ネリー
断続的ですいませんが

■4.
トビー様&リック様&ヴィンセント様

勘ですが、騙り占い師、トビー様、と来て、ラストウルフは論客な方の中にいるのではないかと
そこで、これも勘ですが、論客な方のうち、ケネス様を妖魔候補にあげている、ミッキー様とリック様のどちらかかと
ケネス様は人外としての不可解さと同時に、村人としての不可解さも合わせ持っておられ、村人決め打ちで放置するには勇気がいると思うのですが、狼の立場からすれば、妖魔でも良し、村人でも良しで、妖魔疑惑をかけておくのではないかと思いました

ミッキー様とリック様のうち
リック様は、妖魔候補を吊りではなく占いにあげておられる点が疑問
ミッキー様は、ヴィンセント先生狼とすると、先生の初日投票行動が疑問
になりますが

お2人を比較して発言の量・密度で勝るミッキー様の発言に首肯できる部分が多かったため、リック様が、ラストウルフではないかと思いました
勘です。勘
(213)2005/12/30 19:36:00
美術商 ヒューバート
まあ、それに、本当に村人でも、このようなCOをする限り守護者ではないだろう。
だから、情報も出揃ってない状態でグレーに行くよりはふさわしいと思った。

リックも同じく守護者ではなさそうだが、こっちは白判定がでれば信用できそうだからね。
悪いが、村人騙りの枷は重いよ。
(214)2005/12/30 19:36:44
美術商 ヒューバート
>>196
騙りの数が自分達の数+狂人を入れた数よりも多いとき、村人側または妖魔の騙りがあるということだろう?
それが占い師の片割れだったら脅威だと思うんだがねぇ。
CO撤回等で本物の占い師がたやすく確定してしまいそうだねぇ。
あとは、守護者が食われない限り、占い師が生きているので、グレーはドンドンなくなってしまうんだよ。
狼にとって脅威だとおもうんだがね。
(215)2005/12/30 19:42:53
冒険家 ナサニエル
つかトビーからその主張が来るとは思わなかったなぁ。

トビー視点ではヴィンセント真。
その占を拘束するよりは、その一手で次のグレーを占ってもらって妖魔探しっつーほうが普通の発想だと思うが。
(216)2005/12/30 19:58:41
美術商 ヒューバート
さて、回覧板に答えてみましょうか。
■4
能力者についてはキャロル偽。
占い師のどちらかが狼ですね。

まずはトビー
彼は黒判定を受けたあとの対応に違和感が残りました。
本当に忙しかったのかもしれませんが、少しの不満を述べるだけでいなくなってしまったので・・・。
最も、狼なら事前に黒判定を受けることを分かっていた可能性もありますが、まぁ彼については今日、明日くらいには処刑となるでしょうから、結果で判断させてもらいたいです。

すこし、言いがかりかもしれませんがトビー黒の場合、ニーナ
私はひねくれているもので、黒判定後急にトビー黒説を出しているのが、仲間切りかと一瞬おもってしまいました。
占ってもらいたいですねぇ。
トビーで交互補完しないのならば●ニーナをおしておきます。

トビー白の場合、ケネス
もともとケネスを疑っていますが、トビーが狼ならば速すぎる仲間切りに疑問がわいてきますのでこの位置。
やっぱり吊りで真相をみてみたいですねぇ。
(217)2005/12/30 20:07:33
美術商 ヒューバートは、冒険家 ナサニエルの>>216に一理あると思った。
2005/12/30 20:08:52
牧童 トビー
>>216
そういっても信用されるわけじゃないからね
だいたい黒出しされただけで交互を放棄するのは異常
(218)2005/12/30 20:08:56
のんだくれ ケネス
ミッキー>>111
「妖≧狼>狂 狂人結構低め!(>>110村人の可能性はさらに低め?)」という結論なら、▼よりも●なのでは?
ミッキーが狼だと仮定して、アタシに妖魔の可能性を高く見たなら、妖魔呪殺・真占い師確定・トビー狼墓下の3重苦は避けたいところだわね。
霊能を騙っている狂人がミスれば、騙り狼バレの4重苦の窮地ですね。

▼トビー回避ありきの理論展開に見えますわ。
(219)2005/12/30 20:12:36
牧童 トビー
>>211
あー、狼は狂人の動きに期待しきれないしね
ありがとう
(220)2005/12/30 20:13:11
冒険家 ナサニエル
>>218
いや…交互は、手数省略の意味で半黒のままで吊れるのも利点なんだからさ。

まぁ、つまり論理の罠なわけで。
トビー妖魔以外でトビーを占いなおす意味はない。

ならトビーは自分吊の主張しかできないはず。
自分妖魔を主張するのでない限り、ね。
(221)2005/12/30 20:13:44
見習い看護婦 ニーナ
ヒューバート。あなた、狂人ですね。
(222)2005/12/30 20:14:16
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/12/30 20:14:17
のんだくれ ケネス
アンケート保留分の回答です。

■4.こいつは怪しい!って人を2人挙げて。勘でもいーよ。狼っぽいという意味で。
トビー >>1:302から変わらず。
ミッキー>>219が理由。
(223)2005/12/30 20:14:28
冒険家 ナサニエルは、じゃ、飯を調達してくるよ。
2005/12/30 20:17:14
のんだくれ ケネス
ヒューバート>>215
「占い師の片割れ」は、「結社の片割れ」の間違いでしょうか?
(224)2005/12/30 20:19:04
美術商 ヒューバート
>>222
ほう、なぜだね?
仲間切りの可能性を指摘しただけだが?
それともグレーに他に怪しい人がいるのかね?
今日はトビーとケネスと能力者について以外の考察は出されていないようだが?
ナサニエルが怪しいのかね?
(225)2005/12/30 20:21:43
美術商 ヒューバート
>>224
いやはや、言葉が足りなかったようだ。
結社ではなく占い師だよ。
今回は占い師COは2人じゃないか?
そのうちの一人が本物。
で、もう一人が村人側や、妖魔だったら狼にとって脅威ではないか、ということだ。
(226)2005/12/30 20:24:09
見習い看護婦 ニーナ
>>225
その推理で、なぜニーナを吊らないのですか?
(227)2005/12/30 20:24:51
牧童 トビー
>>221
その理屈はおかしいよ。
だいたい、ぼく吊りの主張は占い師が真狼を前提のが多いけど、それは確定してない。

これは置いておいて別の面から話しをするよ。
現状は、占い師2人いて、交互占いで1人が黒出しをした。
(これは割とあるパターン)
そして、黒出しされた人を吊る流れ。

でもそれが有効な作戦なら、誰からも疑問が出ないほど有名になってるもんじゃないかな?
ぼく吊りが本当に村有利になるなら、パターン化されてるはずだよ
(228)2005/12/30 20:26:33
美術商 ヒューバート
>>227
なぜ、現時点で積極的に吊りにする必要があるのかね?
吊りの候補は他にもいるだろうに・・・。
はじめから言っているようにケネス吊りを私は主張している。
トビーを今日占うなら、ケネス吊りを主張するためあなたを吊り候補に上げる必要がない。
また、もしトビー吊りならば、占いの片割れが開くわけだ。
そのときの占いにだけあげることがおかしいかね?
グレーを積極的に吊って守護者だった場合は目も当てられないからねぇ。
(229)2005/12/30 20:31:51
のんだくれ ケネス
>>224は理解しました。

>>215>>226
その結果、占い師確定リスクを回避するために、狼は占いに騙りを出すことになるわよね?
狼2騙りになっても。多少無理な理論をこねてでも。
(230)2005/12/30 20:35:27
見習い看護婦 ニーナ
>>229
交互完遂後にトビーを吊り、そのときトビーが黒であるならばニーナを吊ればよいのではないのですか?
交互完遂せずにトビーを吊るならトビーが黒になったときにニーナを吊ればよいのではないのですか?
なぜ人狼の可能性を高く見ているニーナをここで占うのですか?
妖魔は探さないのですか?
(231)2005/12/30 20:42:50
美術商 ヒューバート
>>230
絶対とは言わんが可能性は高いとおもうよ。
もっとも、「狼2騙り」はともかく、「多少無理な理論をこねて」は状況によるとおもうぞ。
無理な理論をこねる必要性があるのか?
(232)2005/12/30 20:44:05
美術商 ヒューバート
>>231
ふ〜む、妖魔を探すのは別にこのタイミングでなくてもいいとおもうのだが?
あなたがトビー黒の場合絶対狼というなら喜んでそう主張するが、まだ可能性の段階に過ぎない。
占って白なら白でもいいとおもったのだがね。
(233)2005/12/30 20:54:03
のんだくれ ケネス
ヒューバート
>>212に話を戻しますが、アタシの考察をしてもらえませんか?
(234)2005/12/30 20:54:29
見習い看護婦 ニーナ
>>233
真占い師が生きているのは今日が最後かもしれないのですよ。
(235)2005/12/30 20:56:37
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/12/30 20:56:52
見習い看護婦 ニーナは、灰考察が、灰考察が…。
2005/12/30 20:58:05
医師 ヴィンセント
ふぅ〜、どうにか大掃除も終わりました
え? 怪獣があばれるのを眺めたりはしてませんよ
(236)2005/12/30 21:01:55
のんだくれ ケネス

ちょっと年末特別警備に行ってきます・・・
(237)2005/12/30 21:04:26
牧童 トビー
灰考察といえばナサニエルさん、ネリーさん、ステラさんは似た印象だなあ
ぽっと現れて言いたいことを言って去っていくという
(238)2005/12/30 21:04:30
見習いメイド ネリー
アンケ変更願います

■1.
ヴィンセント先生●ケネス様
カミーラ様●ナサニエル様

■2.
▼トビー様

>>213で狼っぽいと言ったリック様と同じ希望になってしまいました

■4.も再考すすかも
(239)2005/12/30 21:06:36
見習いメイド ネリーは、ジャカジャン♪ジャジャン♪ジャカジャン♪
2005/12/30 21:08:12
学生 メイ
あっ、今日の予定だよ。

仮決定 22:00
本決定 23:00

と、突然現れました。こんばんは、メイです。

>>236
ごめんなさい、ボクは鉄の城に挑戦する男達を見ていました。
最後は惜しかったんだけどねー!
(240)2005/12/30 21:10:02
見習いメイド ネリー
>>238
ご指摘を入れて、入場テーマを用意してみました

あと、ケネス様に関してなんですが
他の皆様も仰っておられるように、ケネス様は論理的な思考力も戦術方面への見識もお持ちの方だとお見受けしました
ことに>>1:302で仰っておられるように、人外が占いの浪費を狙ってくる可能性はご承知のようなのですが、そのようなリスクを踏まえて村人騙りをした上で、得られるリターンが見えてきませんでした
ケネス様が妖魔とすると、確かにこの状況で放置を期待して騙り&解除をすると言うのは、余りにハイリスクですが、少なくとも賭けに勝った場合のリターンについては理解できる感じです
ハイリスク・ハイリターンのギャンブルはまだしも、ノーリターンのギャンブルをする方には見えないため、私にはケネス様を放置する勇気はありません
(241)2005/12/30 21:10:58
牧童 トビー
ネリーのテーマ…
(242)2005/12/30 21:12:54
見習いメイド ネリーは、>>242、『炎の聖書』とのカップリングで来春CD発売!
2005/12/30 21:16:29
医師 ヴィンセントは、ダダダン♪ダダダン♪ダダダダダダダン♪
2005/12/30 21:17:00
医師 ヴィンセント
>>178 ネリー
もちろん、今朝、死体があってわたしの真が証明できれば、これ以上の倖せはなかったことでしょう。
霊能4COで、そこに妖魔はいると予測したため、灰のなかで妖魔臭を探すのを怠ったのは事実です。また、正直なところ、妖魔は仲間と連携をとらないため、臭いをかぎつけるのも難しいとは思っています。ならばと、昨日は妖魔狙いではなく、狼狙いへとシフトしたわけです
(243)2005/12/30 21:17:23
美術商 ヒューバート
>>234
と、いっても村人側にしろ人外にしろ疑問が残るからなぇ。

まず、宣言している村人騙りということだが、戦略的にみても村人としておかしい。
また村人だとしても、吊りは覚悟した上での村人だとおもう。
狂人だとしたら、何をしたいのかが分からない、占われて白になっても信用されるわけでもなし・・・霊能者に狼がいるとでも思ったのか?
狼だとしたら、仲間の同意を得た上での狼か、どのような作戦だったのか分からないが可能性はある。
妖魔だとしたら、完全に奇策狙いか、わずかな可能性にかけたということか?
総合 狼=妖魔>狂人>村人

こんなところか?
正直君への判断は非常に難しい、だからこそノイズ消去のためにも吊っておきたかった。
(244)2005/12/30 21:17:55
牧童 トビー
んーんんんー
アンケート見ると、交互完遂は少ないねい
これなら無理に完遂する必要はないかな
ぼくは普通にしてれば村が勝てると思ってるんで、変えない方がいいと思ったんだけどね
メイやケネスさんの初日CO撤回も悪手だと思ってるけどね。
(245)2005/12/30 21:19:31
美術商 ヒューバート
>>235
それをいったら何もできないからねぇ。
まぁ、確かにそうなんだが・・・。
狼の襲撃先がわかるわけでもないからね。
(246)2005/12/30 21:19:51
見習い看護婦 ニーナ
ニーナは仮決定までに灰考察が終わりそうにありません。
ニーナはこの状況では
妖魔は交互完遂でケネス吊りで占いと吊りを消費したくなるのではないかと考えていました。
しかし、ニーナは村の流れがトビー吊りの方向に流れているように感じたので、妖魔もこっちに便乗して来てもおかしくないと感じます。

ネリーは自分の思ったことを全て発言し裏表がない人物に思いました。
なのでニーナはネリーが妖魔の可能性は低いように思います。
ニーナはヘンリエッタ、リックも仕掛けを作るタイプの妖魔としてはその後の動きが鈍いように思います。

なのでニーナはシャーロット、ステラ、ミッキーの三人のなかに妖魔がいるのではないかと考えます。
ニーナはとりあえずここまで投下します。
(247)2005/12/30 21:21:17
牧童 トビー
>>247
そこでトビー吊りに流されないで欲しいんだけどな
トビーからのお願い♪
(248)2005/12/30 21:24:59
学生 メイは、牧童 トビーの>>245にショックを受けている。
2005/12/30 21:28:00
見習いメイド ネリー
>>243ヴィンセント先生
お返事有難うございます

確かに、艶福妖魔を捜すって言うのも難しいですよね

でも、狼狙いなら、交互よりも統一のほうが良いかなとか、思ったり何たりです
(249)2005/12/30 21:28:21
ごくつぶし ミッキー
ぶひぶひっぶっひぶひー!
戻ってきたぜえ。飴くれた人ありがトン。
残った議題回答考えてくるくるランド。
(250)2005/12/30 21:29:34
ごくつぶし ミッキー
その前に、ケネスさん>>219
前段の指摘については>>114でよろしく哀愁。
ステラさんみたいに狂人疑惑持ち続けてる人がいるからねい。
ただま、いまんとこ一人みたいだし、そんなら狂人切捨てでいいかなって気もしてきた。

んで、トビー君回避狙いのほうだけど。
基本的に今日吊るか明日吊るかって話だと思ってるよい。
手数の浪費って意識はそんなにはない。
ヴィン先生真のときが当てはまりそうだけども、それでも占うべきというのは>>104の考え。
(251)2005/12/30 21:30:13
ごくつぶし ミッキー
今日吊らないことでのトビ君生存狙いってのがあるとしたら、ヴィン先生>>149の場合かしらん?
この場合、先生襲うつもりなら、カミーラさん白出しでいいんじゃねーてのが一つ。
狼同士の仲間切りなら真贋を誤認させる目的だと考えてるので>>102、それこそ今日吊るのはその手に乗ることになるかなと思ってる。

カミーラさんがやっちゃった狂人だとしたら、狼にヴィン先生襲う勇気あるかな?
占:真狂だと狼にはカミさん真に見えてしょうがないと思う。

ま、結論としてはトビー君はどの道吊りだと思うよってことで。
だからこそ、今日吊ってしまえって意見がでるのだろうけどね。
(252)2005/12/30 21:30:25
牧童 トビー
メイの方針として>>228>>235はどう?
(253)2005/12/30 21:32:38
牧童 トビー
回避狙いってのは何なの?ミッキーさん
(254)2005/12/30 21:35:00
医師 ヴィンセント
>>249
>>1:374 で、
>交互が希望ですが、●シャロなら統一でもいいですね
と申し上げているんですけどね
(255)2005/12/30 21:35:12
学生 メイ
>>253
可能性としては視野に入ってます。

・・・これ以上は言えないかなぁ、ごめんね。
(256)2005/12/30 21:35:28
ごくつぶし ミッキーは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/12/30 21:35:49
見習い看護婦 ニーナ
■1.ニーナの占い希望。
カミーラ→●ナサニエル 先生→●ステラ
三人の中でステラが最も発言から思考が読みづらいと感じました。
なのでステラを占い希望にします。
■2.ニーナの吊り希望。 ▼トビー
■3.ニーナの占い師の真偽予想。
カミーラ:真 先生:狼
カミーラ狂人は現在のところ考えていません。
■4.ニーナのこいつは怪しい。
トビーは人狼だと考えています。
先生は人狼だと考えています。
人狼のあと一人は見当がまだついていません。
妖魔はシャーロット、ステラ、ミッキーのうちの誰かだと考えています。
(257)2005/12/30 21:36:50
ごくつぶし ミッキー
>>254
ケネスさんが>>219でトビ君の今日吊り回避が主眼で僕が交互希望をしているって指摘を受けてのものだよ。

ケネスさんのニュアンスからすると、僕とトビー君が仲間同士って意味合いで主張してるんじゃないかな。
(258)2005/12/30 21:37:25
見習い看護婦 ニーナは、ごくつぶし ミッキーに、ありがとうございました。
2005/12/30 21:37:26
見習いメイド ネリー
>>255
あ、すいません!
見落としてました
(259)2005/12/30 21:37:29
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/12/30 21:39:07
牧童 トビー
>>258
ははあ、ぼくとミッキーさんが仲間か
照れるね
(260)2005/12/30 21:40:19
見習い看護婦 ニーナ
せっかく促しをもらったのですが、ニーナは力尽きました。
ニーナは少し休憩します。
(261)2005/12/30 21:41:26
医師 ヴィンセント
おっと、ネリーにしっかりお願いしますと言おうと思ったら、メモを貼るのを忘れてました。

デボラ婆さんから変なものをうつされたかもしれませんね
医者の不養生というやつですかねえ
(262)2005/12/30 21:43:54
冒険家 ナサニエルは、ただいまー。
2005/12/30 21:44:34
冒険家 ナサニエル
>>252
狼同士の身内切なら狼陣営が先に損してることになるんだからいいじゃん。
その場合、真占の占使わずに狼一人吊れてるわけだから。
(263)2005/12/30 21:45:31
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/12/30 21:45:49
牧童 トビー
アンケートの4にニーナを追加したいな
特定の人に噛みついてたようにみえたけど、アンケ回答に反映されてないんじゃないの
(264)2005/12/30 21:46:10
ごくつぶし ミッキー
■4
個人的にケネシーさんに対して、今日の発言傾向から狼の可能性アップとか思えてきたよよい。
吊りのない初日は占いよりも吊り上等で、今日になって吊りいやんいやんなのね。

村人だとして、自分の奇策が不発に終わったと自覚しつつ、人外視するのはおかしいと考えるのは不思議。

ヴィン、トビ、ケネス狼トリオなんて線もちょっとあるのかなとか思ったり。
潜伏狼同士の組み合わせで片方が寡黙だから奇策がないとかはそれほど重視してないよい。
(265)2005/12/30 21:46:36
ごくつぶし ミッキーは、冒険家 ナサニエル>>263カミ真と誤認や霊能の真贋間違えるのが怖いんだな。
2005/12/30 21:47:39
冒険家 ナサニエルは、ごくつぶし ミッキー、その可能性は保留しつつ吊ってけばいいんじゃない?
2005/12/30 21:48:18
牧童 トビー
>>263
決めつけがすぎるよ
ぼくは狼じゃないから
証拠でもあるの?ナサニエルさん
(266)2005/12/30 21:49:21
冒険家 ナサニエルは、ごくつぶし ミッキー目的はラインとかじゃなく人外を吊ってくことなんだから。
2005/12/30 21:50:21
ごくつぶし ミッキー
他に狼らしき人。
初日の占いから引き続いてロッテ嬢には疑念を持ってるよい。
リックンに対する疑念の不自然さはまだ残るね。

今日のアンカーラッシュで灰ではなく、霊能に対してのものが多いのもちょっち気になった。
霊の狂人探しをしている印象と狼探しの熱意という点で疑問が残るんだね。

▼ケネスとしない場合の第2希望はロッテ嬢とさせてもらうよい。
(267)2005/12/30 21:51:24
冒険家 ナサニエル
>>266

>>263>>252を受けてだからね。
身内切りだとしても〜の文脈。
決め付けてるわけじゃないさ。
(268)2005/12/30 21:52:34
ごくつぶし ミッキー
>ナサニさんact
何度もいうけど、トビー君はどっちにしろ吊るってことなんだな。
その吊る際の情報量を増やしたいというのが僕の考えなんだな。

確定黒でもよし、ヴィン先生白でパンダなら霊能判定でのミスが期待できるんだな。
特に後者は今日吊るよりも期待できると思ってるんだぜえ。
(269)2005/12/30 21:53:16
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/12/30 21:53:43
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/12/30 21:54:11
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/12/30 21:54:39
学生 メイは、見習いメイド ネリー、メモ張りすぎっ!分厚くなっちゃうよ!(苦笑)
2005/12/30 21:55:38
冒険家 ナサニエル
>>269
一日遅らすことで占候補が死んでたりしたらライン確定しても何の価値もないし。
最近占の早期襲撃も増えてるからね。
占一手一手の価値は千金に値するよ。
(270)2005/12/30 21:56:10
見習いメイド ネリーは、メモの更新が見えなくなっていた罠
2005/12/30 21:56:25
ごくつぶし ミッキー
ぶっちゃけると、ヴィン先生偽よりで見てるからこそ、今日トビ君占わせてもたいした無駄じゃないと思ってるんだね。

村人でも信が置けないと思っているケネスさんを余裕あるうちに吊っておきたいというのも影響してるねえ。
(271)2005/12/30 21:57:39
牧童 トビー
>>268
そうかな、自分占いのナサニエルさんの発言はそのまま受け取っていいのかどうかわからないよ
(272)2005/12/30 21:57:54
見習いメイド ネリーは、学生 メイに、ごめんなさい!同じの3回張ってるしorz
2005/12/30 21:58:04
冒険家 ナサニエル
>>272
…トビー視点なら、ヴィン真で俺は確定白のはずなんだが。
(273)2005/12/30 21:59:04
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/12/30 22:00:24
牧童 トビー
>>273
そういうこといってるんじゃないんだけど
(274)2005/12/30 22:00:49
見習い看護婦 ニーナ
ニーナにはトビーが狂人に対し自分に黒を出すようにアピールしているようにしか見えないのですが。
(275)2005/12/30 22:01:06
冒険家 ナサニエルは、>>274どういうこと?
2005/12/30 22:01:28
ごくつぶし ミッキーは、冒険家 ナサニエル>>273まったくだ。びっくらした。
2005/12/30 22:01:36
学生 メイ
時間だから・・・★仮決定★(注:敬称略)

占い:カミーラ→●ナサニエル
   ヴィンセント→●トビー
吊り:▼ケネス

交互完遂&多数決だね。ただのノイズ消しである事がちょっと不安点ではあるけど。
この決定について、みんな一言でいいから何か意見をください。
(276)2005/12/30 22:01:40
冒険家 ナサニエル
>>276
反対。リコールしたいくらいに。
(277)2005/12/30 22:02:54
見習い看護婦 ニーナ
>>276
ニーナはケネスを吊るのは反対です。
ニーナはケネスは村人だと思います。
(278)2005/12/30 22:04:00
ごくつぶし ミッキー
【仮決定了解】
希望通りだし異論はないんだぜえ。

トビ君>>274
白黒関係なく言っている内容の問題ってこと?
それならナサニさんの立場は関係ない気がするんだけど。
(279)2005/12/30 22:04:10
ごくつぶし ミッキーは、ふむ、そこまで強く反対するのか、ふむー。
2005/12/30 22:05:12
冒険家 ナサニエル
トビー占わせるなって。
ヴィン偽でも一手先に進めることで用無し化も早くなるんだ。
(280)2005/12/30 22:05:22
冒険家 ナサニエルは、ごくつぶし ミッキーに頷いた。
2005/12/30 22:06:52
見習いメイド ネリー
>>276
ぶっちゃけ、ケネスさんを今日から交互で占って、村人だったらどうしよう・・・とか、思わないでもないんですけど

ケネスさん、どうなんでしょう?
占い消費するのが勿体無いと言うほど、妖魔っぽく無いですか?
(281)2005/12/30 22:07:07
ごくつぶし ミッキーは、>>280トビー君妖魔は完全に切り捨てことかな。
2005/12/30 22:07:12
冒険家 ナサニエルは、ごくつぶし ミッキー>>177参照
2005/12/30 22:08:41
学生 メイは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/12/30 22:09:20
ごくつぶし ミッキー
>>281
僕は交互完遂しない場合は、ケネスさん占ってほしいね。
この場合はケネスさん狂人については皆切り捨ててほしいね。
そうしてくれるんであれば、ネリさんの案に乗ってもよいよい。
(282)2005/12/30 22:09:33
牧童 トビー
今は立場が違うけど、明日のナサニエルさんは今のぼくと同じ立場になる可能性を考えてないってこと
少し感情混じった意見でゴメンね
(283)2005/12/30 22:09:46
ごくつぶし ミッキーは、冒険家 ナサニエルOK。切捨てでなく手を進めることをあくまで優先と解釈するよい。
2005/12/30 22:10:52
ごくつぶし ミッキーは、学生 メイに感謝した。
2005/12/30 22:11:36
冒険家 ナサニエル
>>283
まぁ村側なら同情するが…
その場合偽占に序盤で黒をもらった奴の宿命さ。

>>282
ケネス占も反対ー
狂を切り捨てれるとは考えてないから。
もったいない
(284)2005/12/30 22:13:05
学生 メイは、ボクはあんまりPt使わないからね・・・(苦笑)
2005/12/30 22:13:19
医師 ヴィンセント
【仮決定了解しました】
トビーはかなりの可能性で人外と予想はしていますが、占ってはっきりさせたいといのもありますので
(285)2005/12/30 22:14:10
牧童 トビー
>>276
仮決定了解
(286)2005/12/30 22:14:21
見習いメイド ネリー
>>282
ただ、占って村人だったら、ほかの灰の方を占って村人だったより大ショックと言うか・・・
でも、放置は余りに怖いというか・・・
(287)2005/12/30 22:15:09
ごくつぶし ミッキー
>>284
むむ?
じゃあナサニさんはケネスさんをどうしたいん?
明日以降吊るかどうか決めたいってところ?
初日であれだけ強烈な要素が出ちゃうと、明日以降の発言で見極められるんかいってのが僕の考え。

その考えだと中盤以降美味しく羊にされそうな気がするよ。
(288)2005/12/30 22:16:50
冒険家 ナサニエル
>>288
別に今日吊るのはあり。いつか吊る。
だから
【希望1】
▼トビー
ヴィン→ケネス以外グレー
カミ→俺
【希望2】
▼ケネス
ヴィン→トビー以外グレー
カミ→俺
(289)2005/12/30 22:19:23
見習い看護婦 ニーナ
ケネスは村人騙りをした段階でかなりのリスクを負っています。
ケネスが妖魔ならここまでのリスクを負う必要は無かったと感じます。
ケネス妖魔で村人騙りをしたのなら吊られるリスクが大きすぎます。

トビーは黒アピールをすでに始めており、判定が確定黒になる可能性が高いと思います。
確定黒を作って最後まで放置することも考えられますが、それならば灰を削っていったほうが良いと思います。
(290)2005/12/30 22:19:53
冒険家 ナサニエルは、希望2になったら明日トビー吊、と。
2005/12/30 22:20:20
ごくつぶし ミッキーは、>>290村人がリスク追う意味もわからないんだよね。
2005/12/30 22:20:49
牧童 トビー
>>290
黒アピールを詳しく
というか、吊られそうな状況で黒アピールするわけないよ
プンプン
(291)2005/12/30 22:22:29
見習いメイド ネリー
>ナサニエル様
仮に、トビー様もケネス様も占わないとしたら、誰を占います?

トビー様かケネス様しかあげてない人は、速攻で占い先をあげます?
(292)2005/12/30 22:22:44
見習い看護婦 ニーナ
>ミッキー
リスクの大きさが違います。
村人は自分が吊られても負けません。
妖魔は自分が吊られれば負けます。
人狼は自分が吊られればかなり不利になります。
狂人はあの状態で自分が吊られればあまり人狼の役に立っていません。
(293)2005/12/30 22:23:22
見習い看護婦 ニーナ
>>291
推理をせずに疑惑をふりまいています。>黒アピール
黒アピールは狂人が判定を間違えないようにするためです。
(294)2005/12/30 22:24:54
冒険家 ナサニエル
>>292
俺はシャーロット希望だったが。
まぁ他でも、ケネストビーを占うくらいならグレー狭めといたほうがまし。
(295)2005/12/30 22:26:13
ごくつぶし ミッキー
>>289
ふむーん。それはちょっと面白いかもしんないね。
案2のほうね。
んで、その場合のナサヌさんの希望はロッテ嬢で一緒か。

>>290
トビ君の黒アピールってどこかな。
>>273は僕も違和感感じたけどね。>>273についてなら正直同感。

それある意味、ニーナさんが狂人に指示してる?とか思っちゃうとあれかね。
それ言っちゃうのは狼とするには…
トビー君今日釣り希望でで確定黒狙いにするのが美味しいかどうか難しいとこなのでなんともいえないか。
(296)2005/12/30 22:26:53
見習いメイド ネリー
>ニーナ様
リスクを冒して、得られるリターンと言う意味ではどうでしょう?

ケネス様の状況での村人騙りで、得られるメリットって何なんだろうと思っちゃうんですけど?
(297)2005/12/30 22:27:10
冒険家 ナサニエル
>>292
占い先は…あげとけば?くらい。あげないとまとめ役にも伝わらないよ。お好きにどうぞ。
(298)2005/12/30 22:29:11
ごくつぶし ミッキー
>>293
ネリさんが触れていたけど、村人狂人ならノーリターン。

狼、妖魔ならハイリスクではあるが、ニナさんのように見てもらうことでリターンもある。

その辺が僕は引っかかってる。
村人騙りについての説明にも疑念>>111があるしね。
(299)2005/12/30 22:29:43
学生 メイは、んー、いない人多いのかな・・・本決定遅らせたほうがいい?
2005/12/30 22:31:56
踊り子 キャロル
こんばんわ。
ちょっと用事を他に抱えているので
>>276
【仮決定了解】だけしとく。
ケネス吊りはしょうがないところかな。
村人の可能性が高いと思うけど。
(300)2005/12/30 22:32:04
のんだくれ ケネス
夜回りは冷えるねぇ・・・

ヒューバート>>244
返答ありがとうですわ。
「妖魔=狼>狂人>村人」ということであれば、呪殺による占い師確定を狙わないのはどうしてでしょうか?

ミッキー>>251
返答ありがとうですわ。見落としてました。
つまり、妖魔の可能性もそう高くは見ていないから、アタシ占いで呪殺が起こる可能性も低く、占い師確定の期待も出来ないだろう
という解釈でいいでしょうか?
(301)2005/12/30 22:32:05
冒険家 ナサニエル
>>299
狂人ならノーリターンかってーと微妙。
霊=真狼なのに霊=真狂と誤認させるとか。

狂人の基本は狼に自分の位置を認識させることと狼の邪魔にならないこと。
霊3人から身を引くってパターンならローラーを避けるにも混乱を誘うにもいい手だろうね。
(302)2005/12/30 22:33:17
見習い看護婦 ニーナ
>>296
ミッキーの指摘している部分も含まれます。
ニーナが指示している等の推理については後ほど考えればよいと思います。
ニーナはトビーはここで吊るべきだと思います。

>>297
ケネスはCOした段階でCOしていない人物が4人程度いると認識していたと言っていました。
それが全てだと思います。
(303)2005/12/30 22:33:46
見習いメイド ネリー
じゃ
ケネス様&トビー様以外だと、●リック様

ただし、私自身、仮決定に強烈に反対と言うわけでは無いんですけど
(304)2005/12/30 22:34:56
ごくつぶし ミッキー
>ケネスさん>>301
妖魔0とかは思ってないよう。
だからその辺の突っ込みはある意味正しいと思うねん。

でもね。妖魔あるから吊れないって話だと、誰も吊れなくなっちゃうと思うのん。
今日はトビ君がいるけどね。
(305)2005/12/30 22:35:53
双子 リック
>>276 メイ
HAHAHA!【仮決定了解だYO!】
(306)2005/12/30 22:37:02
ごくつぶし ミッキー
>>302
狼ごとの霊ローラーを避けたいって可能性は僕も考えたけど、CO順やらからそれは薄いんじゃないかなあと思ったんだよねえ。
(307)2005/12/30 22:37:23
見習い看護婦 ニーナ
>>299
ニーナのような思考をされるリターンもあります。
しかし、今、ケネスは吊られそうになっています。
村人騙りに対してよい印象を持っていない人も多いです。
以上からリターンはあるだろうけどハイリターンではないと考えます。
(308)2005/12/30 22:37:52
牧童 トビー
>>294
推理より最終的に村が勝つようにもっていくのが筋。
交互完遂を言ったのも、メイやケネスさんの初日CO撤回が悪手だといったのも、ぼくなりに村の方向性を保つためですよ。
それに村側のぼくが吊り回避をするのは不思議じゃないでしょ
それが黒アピールに見えても、反論しづらいけどさ
(309)2005/12/30 22:38:15
見習い看護婦 ニーナは、>>308 一部結果論が入ってしまいました。
2005/12/30 22:38:37
のんだくれ ケネス

【 仮決定確認 】
(310)2005/12/30 22:38:43
冒険家 ナサニエル
>>307
まぁ3人目に出て撤回してるからね。
でも0じゃないなら占いたくないなぁくらいのかんじ。
吊りたい。
(311)2005/12/30 22:39:48
医師 ヴィンセント
ケネス狂人は薄いとわたしは思ってます
ケネスが狂人なら、メイ撤回後、能力者は真真狼狼か、真真狼妖に見えているはず。前にも指摘した通り、真真狼妖になると、狼からは真真狼狂に見え、結果、狼の足を引っ張ることになりかねません。
それよりも、人外が村人騙りを装う奇策のほうが怖いですね
(312)2005/12/30 22:42:52
見習いメイド ネリー
>>304
やっぱ、ステラ様で
(313)2005/12/30 22:44:31
牧童 トビーは、すみません促し希望
2005/12/30 22:45:22
冒険家 ナサニエルは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/12/30 22:45:48
学生 メイ
人増えてきた・・・よかったよかった。
アンケートの回答を変更したい人は23時までによろしくねー。
希望があれば、だけどね。

>>309
トビーなりの村の方向性ってなんなのかな?

>>310
何か、反論とかあったら言ってね。見て一言、何か欲しいから。
(314)2005/12/30 22:46:12
美術商 ヒューバート
すこし、用事をしていたので遅れてしまったようだ。

【仮決定了解】

>>301
ふむ、妖魔の可能性はあるが、確定しているわけでもない、最悪白判定なら占いが消費されそうだからねぇ。
そして、トビー黒判定だから、明日か明後日の判定いかんによっては真偽判定するからねぇ。
(315)2005/12/30 22:46:49
のんだくれ ケネス
ミッキー>>305
>>111で、「妖≧狼>狂 狂人結構低め!(>>110村人の可能性はさらに低め?)」と述べているにもかかわらず、「妖魔0とかは思ってないよう(>>305)」という発言は納得できませんわ。

妖魔の可能性は0に近いくらい低く、他の可能性はさらに低いと見ている、ということになりますものね。
(316)2005/12/30 22:48:23
見習いメイド ネリーは、アンケート変更希望と言うより、他の選択が必要ならて感じです
2005/12/30 22:48:30
牧童 トビー
少なくともケネスさんのとった行動は、PT消費に多大な貢献を
普通に考えると吊られたい理由があるのかなぁ
(317)2005/12/30 22:49:04
牧童 トビーは、冒険家 ナサニエルに感謝した。
2005/12/30 22:49:50
踊り子 キャロル
>>309
>メイやケネスさんの初日CO撤回が悪手
トビー君の意見で気になったのこの部分。詳しく。
(318)2005/12/30 22:50:17
踊り子 キャロルは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/12/30 22:50:24
学生 メイは、仮決定見て何か一言、言ってない人はやくー!
2005/12/30 22:51:34
ごくつぶし ミッキー
>>316
ん?ごめん。ちょっと意味がわからない。
>>111の通り、人外として狼、妖魔あるあると思ってるってことで>>305って変かな?
今日の反応を見て>>111の頃よりも狼よりに見つつあるけどね。
>>301が僕から妖魔0って発言を引き出そうとした誘導尋問で、無理やり結論付けてないかなあ?
(319)2005/12/30 22:52:35
見習い看護婦 ニーナ
>>309
最終的に村が勝つように持っていくならば、誰が人外かを推理していくことも重要です。
トビーは村の方向性について意見は出していますが、理由は出していません。
村の方向性を保つため、と言っていますが、
トビーは他の人を説得しようとしているようには見えません。
(320)2005/12/30 22:53:41
見習い看護婦 ニーナは、踊り子 キャロルに感謝した。
2005/12/30 22:53:43
のんだくれ ケネス
ヒューバート>>315
「妖魔=狼>狂人>村人」としながらも、●よりも▼を優先させたいというのは、わかりませんわ?
(321)2005/12/30 22:53:54
美術商 ヒューバート
おや、そういえば何もいってませんでした。
失敬。
私としては希望通りなので、願ったりかなったりですね。
(322)2005/12/30 22:53:56
学生 メイは、知恵熱が出そうです・・・イザベラ先生、助けてー!?(涙)
2005/12/30 22:54:56
踊り子 キャロル
ケネスが狂人と仮定して、
あの状況なら狂人ケネス視点では
霊能者が真妖か真狼か判断出来ないはず。
もし霊能者真狼と判断したもしくは決め打ったとするなら
狂人ケネスが霊能者を撤回するのはわかる。
でもケネスはそういうタイプとは思えない。
真妖と真狼両方の可能性を考え、
そのまま霊能者騙りを続けるんじゃないかな。
(323)2005/12/30 22:55:47
冒険家 ナサニエルは、つひんやりゼリー
2005/12/30 22:56:28
牧童 トビー
>>314>>318

普通が一番いいと思うんだよね。
村が負ける要素って、まとめ役のミスと能力者の内訳がわからないまま進行した場合くらいじゃないの。
皮肉じゃなくて
(324)2005/12/30 22:57:06
のんだくれ ケネス
>>314
了解はしていませんわ。

吊られる覚悟は出来ています。仕方がないという意味ですが。
しかし、村人として生存するための努力はしたつもりですわ。
(325)2005/12/30 22:57:48
踊り子 キャロルは、頑張れメイ。私は貴方を応援してる。
2005/12/30 22:57:49
双子 リック
>>メイ
ん? 仮決定には特に異論は無いYO!

交互占い完遂とケネちんをノイズとして吊りと言う考え方も十分納得できるからNE!
(326)2005/12/30 22:59:07
見習いメイド ネリー
>>324
結社員1COするなら、艶福結社員ではなく、能力者を騙っているほうが出てくるのが普通じゃありません?
(327)2005/12/30 23:00:01
踊り子 キャロル
>>324
あ、トビー君。もしかして
>初日CO撤回が悪手
の初日CO撤回っていうのは
「初日のCOを撤回すること」を指すのではなく
「初日のCOおよびその撤回」
つまり村側の能力者騙りそのもののこと?
村側の能力者騙りを悪手と言ったのかな?
(328)2005/12/30 23:02:28
牧童 トビー
>>320
ぶっちゃけ材料も余裕がないっての!!
おにー
(329)2005/12/30 23:02:46
美術商 ヒューバート
>>321
別に妖魔は占殺しなくてはいけないとおもわないんでねぇ。
結局のところ、妖魔が最後にいなければいいだけだ。
(330)2005/12/30 23:03:39
お嬢様 ヘンリエッタ
ごめんなさい、今日は更新までまともに喋れそうにありませんわ。
希望を出せるほど議論も読めていません。
この分は明日で挽回させていただきますわ。

気になった点ですけど今日ケネスさんを吊らないでいつ吊るという議論がでてますわね。
残すのでしたらいつ吊る、のではなくどうなったら吊らないかを考えた方がよろしいかと思いましたがいかがでしょう?
いずれ吊るというだけなら皆さんのノイズにならないよう今日吊った方がいいと思いますわ。
(331)2005/12/30 23:03:43
ごくつぶし ミッキーは、お嬢様 ヘンリエッタに頷いた。
2005/12/30 23:04:29
踊り子 キャロル
メイに提案。
決定時間は霧が発生しまくりの23:00とかは
これから避けた方がいいかも。
23:10とかみたく10分ズラした方がいいかと思われ。
(332)2005/12/30 23:05:13
のんだくれ ケネス
>>319
アタシの正体って、なんなんでしょう?ってことですわ。
一番可能性が高いのは妖魔だけど、それも「0ではないよ」つまり無くは無いよという、逆からの視点。

「0ではないよ」というアプローチは、一番可能性が低いけれど、という言葉とセットのはずですね?
(333)2005/12/30 23:05:20
美術商 ヒューバートは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/12/30 23:05:21
見習い看護婦 ニーナ
>>329
ニーナは鬼ではありません。看護婦です。
ニーナはトビーが白であるならば材料を一番持っていた人物だと思います。
ニーナは余裕がなかったのなら不幸だったと思います。
(334)2005/12/30 23:05:26
双子 リックは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/12/30 23:05:53
お嬢様 ヘンリエッタは、そういって毛布にくるまって横になった。
2005/12/30 23:06:19
ごくつぶし ミッキーは、>>333ぶっちゃけ確信がございませんよ。と解釈して。
2005/12/30 23:06:35
学生 メイ
では、本決定出すよー。
★本決定★(注:敬称略)
占い:カミーラ→●ナサニエル
   ヴィンセント→●ニーナ
吊り:▼トビー

交互完遂しようと思ったんだけど・・・トビーがなんだかすごく黒く見えるんだよ。トビー視点だと、ナサニエルさん自身も言ってる通りナサニエルさんは白。だったらそこまで突っかからなくてもいいんじゃないかな?
4人霊能騙りの状態でボクがそのまま騙ってたとしても、何か利点はあるの?そこがよくわかんないところでもあるよ。霊能を騙ったのが悪いとか言うのなら、それは何も言えないけどさ。
それに、トビーが人外でも村人であっても、霊とのラインでなんらかの情報は現れるはず。それに期待しようと思ったんだ。絶対ラインはできる筈だから。
で、ケネスさんを吊らないのなら、占いもしないよ。占いがもったいないから占わずに即吊りに持っていくべきだと思うし。で、ヒューバートさんとヴィンセントさんが挙げてる●ニーナを採用します。昨日と敢えて反対を取ろうと考えたんだよ。
(335)2005/12/30 23:06:40
ごくつぶし ミッキーは、双子 リックに感謝した。
2005/12/30 23:06:47
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバートに感謝した。
2005/12/30 23:07:44
冒険家 ナサニエル
>>335
【本決定了解】
メイ。感謝する。
(336)2005/12/30 23:08:14
見習い看護婦 ニーナ
>>335
本決定了解しました。
ニーナを占うのはニーナとしては微妙ですがケネスやトビーを占うよりはよいと思います。
(337)2005/12/30 23:08:22
のんだくれ ケネス
ヒューバート>>330
それは、占い師確定に重きを置いていないということでしょうか?
(338)2005/12/30 23:08:57
双子 リック
>>335 メイ
【本決定了解だYO!】
(339)2005/12/30 23:10:04
美術商 ヒューバート
【本決定了解】
トビーの結果は重要だとおもうのだが・・・。
私はいつどのようなタイミングで発表すればいいかね?
(340)2005/12/30 23:10:07
のんだくれ ケネス
>>335
【 本決定了解しましたわ 】
(341)2005/12/30 23:11:30
学生 メイ
トビーは、トビー視点でヴィンセントさん真の情報を唯一持ってる人だったんだよ。その点でも何か考察が欲しかった。ただ、吊り回避の発言に終始していたのも、▼トビーの決め手にもなったよ。
トビーが村人だったとしたらごめん。でも、ボクから見たらトビーが村人だと言う確たる証拠が無い以上、占い師の判断基準を求めて吊りに回すのが最善だと思った。

以上、本決定の理由です。
(342)2005/12/30 23:11:38
踊り子 キャロル
【本決定了解】。
(343)2005/12/30 23:11:39
見習い看護婦 ニーナ
ニーナは霊能の発表はヒューバートが先、または同時を希望します。
(344)2005/12/30 23:12:07
牧童 トビー
>>327>>328
それはケースバイケースで今説明するべきか迷うけど
ケネスの正体がわからないから置いといて
メイは3日目以降に撤回しないで、初日に撤回したことで人外に情報を与えすぎてる上に結社爆弾のチャンスも放棄してるし
そのことで信用度が下がったかも
その辺を含めた話
(345)2005/12/30 23:12:15
見習いメイド ネリー
【本決定了解】
発言力の強い人の中では、一番白よりに考えていたのでニーナさん占いちょっと微妙です
(346)2005/12/30 23:12:32
学生 メイ
能力の結果発表だけど・・・

今いる能力者さんは更新後もここにいれるのかな?
それを教えてください。
(347)2005/12/30 23:12:34
ごくつぶし ミッキー
>>335 【本決定了解】
ケネシーさんを占わないのはちょい残念ではある。
正直、明日以降がどうなるかなんとも言えないし。
また初日の話題引きずるのかあってのが本音だよい。

まあ、明日の吊りを決めちゃうって意味では交互完遂でも変わらないので、その点では同じかあ。
なので吊り了解。

トビ君黒なら、カミーラさん真の可能性は高く、ヴィン先生は自分偽確定をも覚悟していると思われるねい。
その意味ですでにライン切りをしたと考えたってことかな?面白いと思うよい。
妖魔?っていわれるとよくわかんねーって感じだけど。
(348)2005/12/30 23:13:04
踊り子 キャロル
>>347
おーけい
(349)2005/12/30 23:13:58
医師 ヴィンセント
【本決定了解】
ニーナ、悪いね、髪の毛を一本、もらうよ
(350)2005/12/30 23:14:01
牧童 トビー
>>342
それは早めに言ってよ…
(351)2005/12/30 23:15:53
村長の娘 シャーロット
こんばんは。

>>335
本決定、了解です。

ニーナさんは人狼には思えませんが、妖魔としては妖魔がどう動くか…と考えると、占うのは良いかもしれませんね。

>>169
返答ありがとうございます。

>>185
キャロルさん宛です。
(352)2005/12/30 23:15:54
医師 ヴィンセント
>>347
いますよ。ただ、24時に箱が凍りつくことが多いので一斉発表なら、24時10分くらいがいいです
(353)2005/12/30 23:15:59
ごくつぶし ミッキーは、>>351ヴィン先生の考察はメイチン昨日の晩から求めてたよ
2005/12/30 23:16:28
美術商 ヒューバート
>>338
重きを置いていないわけではない。
しかし、私の場合自動的に分かる可能性が高いのでね。
それになにより、こういっては何だがねぇ、正直占いがもったいない。
占い師がずっと襲撃されないのならいいが、妖魔が死んだとおもったらあっさり襲撃に来そうなのでね。
(354)2005/12/30 23:17:04
踊り子 キャロル
>>345
そうなんだ。
三日目以降の撤回だと、村側に間違った認識を与えたまま
占いや吊りが行われるので、結社でも決してよくない、
結社以外ならそれこそかなりの悪手だと
あくまで私は思ってるよ。
(355)2005/12/30 23:17:43
美術商 ヒューバート
いつまでとは明確にいえないが、更新後もいることはできる。
結果は早めに発表したほうが皆も考えやすいだろうからねぇ。
(356)2005/12/30 23:18:34
見習い看護婦 ニーナ
>>354
呪殺で真が確定したら守護者が占い師を護るので、その心配はあまり必要ないと思います。
(357)2005/12/30 23:20:32
見習いメイド ネリー
>>345
お返事有難うございます

私なんかは、能力者に妖魔交じりの可能性も考えなきゃならないですし、むしろ騙り続けていたらハリセンとか思っちゃいます
(358)2005/12/30 23:21:52
牧童 トビー
考察かー…カミーラが黒出ししてきたから、とりあえず真認定して今まで放ってたから今日は考察しようもないよ
(359)2005/12/30 23:21:55
ごくつぶし ミッキー
>>355
今回の局面でメイチン解除しないままだと、狼の方でも妖魔騙りを確信して、占い師を容赦なく襲うってのが考えられるし撤回は当然だと僕も思うよい。
(360)2005/12/30 23:22:33
学生 メイ
じゃ、霊は0時10分一斉発表にしようかな。
占は、カミーラさんがどうなるかまだわかんないから、夜が明けた時に考えるよ。

>>351
今日の初めにちゃんと言っておいたはずだけど?
>>38を見てね。
(361)2005/12/30 23:22:34
冒険家 ナサニエルは、じゃ、風呂入ってくるよ。また後で。
2005/12/30 23:23:00
見習い看護婦 ニーナ
ニーナも少し席をはずします。
ニーナはヘンリエッタのptが少しうらやましいです。
(362)2005/12/30 23:24:10
美術商 ヒューバートは、見習い看護婦 ニーナに、ふむ、それはそうか、いささか軽率に発言したようだ。
2005/12/30 23:24:37
村長の娘 シャーロット
>>267
霊能者の方にいくつか質問はしたのですが、そこまで多くはしていないような…。

>>276
仮決定了解です。

ミッキーさんの>>271と似たような考えでいえば、交互完遂は良いと思います。

ですが、▼トビーさんのほうがヴィンセントさんが真の時では有用ですね。

(本決定が既に出ていますが、仮決定は仮決定としての意見です。)
(363)2005/12/30 23:25:54
ごくつぶし ミッキーは、あ、カミーラさんいないのか・・・
2005/12/30 23:25:58
お嬢様 ヘンリエッタは、毛布からちょこんと顔を出した。
2005/12/30 23:26:06
牧童 トビー
>>361
偽ってあるからカミーラさんだけしか意識しなかった。
(364)2005/12/30 23:26:08
美術商 ヒューバートは、学生 メイに同時発表了解。
2005/12/30 23:26:50
逃亡者 カミーラ
ごめ、まだ鳩!
わたしはナサね!OKよ!
投票はメイに委任してあるわ。
結果は早めに言うようにします!
(365)2005/12/30 23:27:34
牧童 トビーは、クルクル回りだした。
2005/12/30 23:27:38
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/12/30 23:28:50
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/12/30 23:29:13
踊り子 キャロル
>>358>>360
だよね。
村側の騙りは初日に一巡したら撤回するって認識が
白黒妖関係なくすでに根付いてるんだよね。
(366)2005/12/30 23:29:29
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。本物はどれだ?!
2005/12/30 23:29:44
学生 メイ
じゃ、占の結果発表も0時10分同時にしちゃおうかな・・・

カミーラさん、対応できる?無理ならまた考えるから。
(367)2005/12/30 23:29:54
村長の娘 シャーロット
尚、トビーさんが妖魔の可能性については、吊れれば吊れたで良いと思います。
トビーさんが妖魔の可能性を切り捨てるのではなく、それはそれで良いのではないでしょうか。

>>285
あれ。ヴィンセントさんはカミーラさんを狂人と見ていましたか…?

カミーラさんが人狼の場合、人外なら妖魔、もしくは村人の可能性が高いのではないでしょうか…?
(368)2005/12/30 23:30:14
お嬢様 ヘンリエッタ
・・・・本決定了解ですわ。
トビー・・・さようならですわ・・・
(369)2005/12/30 23:30:20
踊り子 キャロル
>>361
【結果発表0:10了解】
(370)2005/12/30 23:31:08
見習いメイド ネリー
>>369
いや、今、回ってますから
(371)2005/12/30 23:33:06
逃亡者 カミーラ
出来る限りあわせるけど、ちょっとずれるかも…
(372)2005/12/30 23:33:28
お嬢様 ヘンリエッタ
>>367
あなたのいわんとすることはお医者さま真ならトビーを吊ることがよい、つまりカミーラさん偽でトビーを吊ることかよいということですの?
(373)2005/12/30 23:33:53
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセントに、3番目!
2005/12/30 23:34:12
お嬢様 ヘンリエッタは、>>368ですわ
2005/12/30 23:34:25
牧童 トビーは、回りながら跳ねている。「お年玉を一緒に埋めてねー」
2005/12/30 23:35:54
医師 ヴィンセント
>>368
一点の発言だけを見ないでいただきたいですね
夕方に考察していますが、カミーラを人狼を推測しています。
それによるトビーの推測もしていますから
(374)2005/12/30 23:35:56
お嬢様 ヘンリエッタは、回っているトビーの近くにいってトビーを抱き締めた。
2005/12/30 23:36:00
学生 メイ
>>372
頑張って合わせてくれると嬉しいかな・・・
フライングするよりは、ちょっと遅れる方がいいかも。昨日はカミーラさんの方が発表早かったからね。

【占霊の発表は0時10分の同時とします】
(375)2005/12/30 23:37:19
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/12/30 23:37:55
見習いメイド ネリーは、つ【お年ウッドボール】
2005/12/30 23:38:21
ごくつぶし ミッキー
まわーるーまわるーよートビーはまわるぅー
喜び苦しみくり返しー

今日は別れたトビーとも
墓場で出会って笑いあう

さよならトビー君…
(376)2005/12/30 23:39:11
医師 ヴィンセント
>>375
了解
11.40の練習
(377)2005/12/30 23:39:59
ごくつぶし ミッキー
吊られることよりも
大晦日じゃないことが悲しいんじゃないかとか思ったり思わなかったりする今日この頃。
(378)2005/12/30 23:40:24
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタに別れを告げた。
2005/12/30 23:40:29
村長の娘 シャーロット
>>374
いえ、それをふまえてトビーさんが高い可能性で人外…と言うのが気になったので。

>>335
本決定了解です。

>>342
と言うより、ヴィンセントさんが真と考えるならトビーさんが村人っぽくてもラインを見る為に、占いを有効に使う為に吊りが一番ですね。
(379)2005/12/30 23:40:33
踊り子 キャロルは、ごくつぶし ミッキーに「それありえる」
2005/12/30 23:41:44
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーにそっとキスをして毛布に潜り込んだ。
2005/12/30 23:42:11
牧童 トビー
ヘンリエッタ…ありがとう
そして、バイバイ

ミッキーさん…晦日じゃなくて、あと2日生きたかった
(380)2005/12/30 23:42:52
学生 メイは、誰からお年玉もらえるのかな〜♪
2005/12/30 23:43:56
見習いメイド ネリーは、ズバリ!アーヴァイン様です!!
2005/12/30 23:45:01
医師 ヴィンセント
ああ、大晦日、最初に逝ってしまうんですね
ご冥福をお祈りします

ヴィンセントはトビーに早いお年玉をあげた
(381)2005/12/30 23:45:43
牧童 トビー
キャロルさん…ごくつぶしと仲良くな

ケネスさん…後で正体をこっそり教えてね
(382)2005/12/30 23:45:46
学生 メイは、だ、大霊界からのお迎えですかあぁぁぁ!?(真似)
2005/12/30 23:47:30
見習いメイド ネリーは、墓下に行った人しか、お年玉はもらえません
2005/12/30 23:48:39
牧童 トビー
ナサニエルさん…もっと明るく生きようよ

メイ…リコールされないように頑張れ

シャーロット…なんか人事チックな発言だね…
(383)2005/12/30 23:49:26
ごくつぶし ミッキーは、見習いメイド ネリー、香典袋に入ってそうだねえ。そりゃ。
2005/12/30 23:49:41
踊り子 キャロル
>>382
えーミッキー君とかよ。【激しく不満】。
でも対抗が姉歯とか万年木の役……
どれも踏んだり蹴ったりだね。
(384)2005/12/30 23:50:50
学生 メイは、それって、香典って言うんじゃないかなぁ・・・
2005/12/30 23:52:41
見習いメイド ネリーは、ごくつぶし ミッキー、お年玉返しが貰えちゃいそうですね
2005/12/30 23:53:08
村長の娘 シャーロット
>>383
人事チックな発言…。
…事務的なのですね、自覚はあります。
(385)2005/12/30 23:54:04
医師 ヴィンセント
ヴィンセントはニーナの髪の毛を入れた試験管を煮沸しはじめた
あ〜ちち♪あ〜ち♪
燃えているんだろうか♪
(386)2005/12/30 23:54:39
見習い看護婦 ニーナ
ニーナは戻りました。
(387)2005/12/30 23:55:39
牧童 トビー
ステラさん…どこいったの

カミーラさん…時々名前カーミラに間違えるよ

リックン…羊小屋にエッチな本を残しといたYO!

ネリーさん…ゴメンよくわからない
(388)2005/12/30 23:55:41
見習いメイド ネリー
ヒロインにしたい男No.1のケネス様がおられるじゃないですか
(389)2005/12/30 23:55:57
見習いメイド ネリー
>>ゴメンよくわからない
ワケワカメなのですね、自覚はあります
(390)2005/12/30 23:57:30
見習い看護婦 ニーナ
トビーは時間までに全員分発表できるのでしょうか。
がんばれトビー。
(391)2005/12/30 23:58:00
牧童 トビー
ニーナ…推理楽しみにしてるよ

ヒューバートさん…おぴげカッコ…イ…イ
(392)2005/12/30 23:58:11
ごくつぶし ミッキー
>>384
ちょ!まっ!
何で僕じゃだめさ?明らかに僕が一番美しいじゃん?

うう、昼間にずらーっと顔を並べて
みんなの精神衛生にまで気を使ってるのになあ。
(393)2005/12/30 23:58:28
美術商 ヒューバートは、牧童 トビーのお墓にお年玉をたくさん入れることを決意した。
2005/12/30 23:59:27
医師 ヴィンセント
>>388
わたしの診療所にも入れておいてください
(394)2005/12/30 23:59:34
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーに相づちを打った。
2005/12/30 23:59:46
学生 メイ
早いけど、明日のアンケート。

■1.占い希望。
交互か統一かも。交互でも希望は1人だけ。
■2.吊り希望。
ケネスさんの場合はもう1人。当然理由もね。
■3.能力者真偽予想。
■4.襲撃に対して。
どうしてこの人が、とかね。
■5.グレースケール。
ちょっと多いかもしれないけど、頑張って。
(395)2005/12/30 23:59:46
双子 リック
>>388 トビちん
MAJIKAーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!

ごめん、少し目を離してたので反応遅れたYO!
(396)2005/12/30 23:59:50
のんだくれ ケネス
>>393
今度は、丑三時にやってみたら?
(397)2005/12/30 23:59:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
23
25
45
34
14
12
26
19
20
47
10
28
23
32
40