人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1086)年越し人狼村 : 1日目 (2)
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバートにびっくりしながらもお辞儀をした。
2005/12/29 01:25:01
美術商 ヒューバートは、お嬢様 ヘンリエッタにお辞儀をかえした。
2005/12/29 01:25:46
医師 ヴィンセント
おっと、ケネスさんはもう退席ですか
寝酒をわけてもらおうと思ったのに

今日はもう話がすすまないようですね
そろそろ休ませていただきます
明日は20時には戻ってきますが、昼間もどうにかのぞけるようにします
淑女のおふたり、いい夢を
(198)2005/12/29 01:26:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>197
4人目ですの?
これで占霊合計6COですわね。
・・・何かの遊びでしたら私も非CO撤回して霊能者名乗ろうかしら。
(199)2005/12/29 01:27:16
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントにこわごわとお辞儀をした。
2005/12/29 01:27:31
修道女 ステラ
こんばんは、ヒューバートさん。
ヒューバートさんも霊能者さんなのですね、えーと…?
あらあら? あらあら。むぅ。
(200)2005/12/29 01:28:36
美術商 ヒューバート
>>199
残念ながら、お遊びではございません。
今回は順次COが功をそうしたようで・・・。
(201)2005/12/29 01:29:16
修道女 ステラは、医師 ヴィンセントおやすみなさいませ。証人喚問には出なければなりませんヨ!
2005/12/29 01:29:18
双子 リック
HAHAHA! 戻って来たらびっくり展開でマジで笑っちゃったYO!(笑)

一応、暫定まとめ役の締めくくりとして、●希望なんかのアンケ作るのでちょい待ってて欲しいYO!
(202)2005/12/29 01:30:18
美術商 ヒューバートは、医師 ヴィンセントにおやすみなさい、残念ながら入れ違いになりましたね。
2005/12/29 01:30:52
医師 ヴィンセント
って、四人目ですか?
(203)2005/12/29 01:31:25
冒険家 ナサニエル
ただいま。
霊4人めかぁ…はじめて見るぞ。
とりあえずCO一巡したことだし、まとめに結社COしてほしいな。
(204)2005/12/29 01:33:20
医師 ヴィンセント
うん、議案が出そうですが、回答は明日にして、休ませていただきます
[...四人?六人?うわ言のように繰り返しながらベッドにもぐりこんだ]
(205)2005/12/29 01:33:29
見習いメイド ネリー
只今戻りましたぁぁぁぁ!

未CO6人の中から、霊能者が4人も出てらっしゃいましたかぁぁぁぁ!?
騙りすぎですかぁぁぁぁ!?
偏りすぎですかぁぁぁぁ!?
開封前に良く振りましたかぁぁぁぁ!?

しぇきなべべ♪しぇきなべべ♪です
(206)2005/12/29 01:34:30
修道女 ステラは、エッタのお茶を全員に配り、ついでにみかんも配った。
2005/12/29 01:36:00
双子 リック
■A.●占い先希望を第二希望まで教えてくれYO!
希望を二人挙げてもらうのは占い方法が交互になった時の為だYO!
■B.占い方法希望を教えてくれYO!
統一とか交互とか具体的に頼むYO!
■C.能力者の内訳予測を教えてくれYO!
情報が少ないから印象もまっちゃうだろうけど一応頼むYO!
(207)2005/12/29 01:36:57
双子 リック
あ、しまったYO!

もうCO終わったんだNE!
後のアンケとかは結社に任せるべきだったYO!

ゴメンYO!
(208)2005/12/29 01:39:20
双子 リックは、修道女 ステラから受け取ったお茶をHAHAHA!と笑いながら飲んでいる
2005/12/29 01:40:01
修道女 ステラは、リックにもうひとつみかんを渡した。へびさんに。
2005/12/29 01:40:36
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、いつのまにかこんなに来てますわね。
みなさんこんばんは。
(209)2005/12/29 01:40:53
見習いメイド ネリー
>>207
この内訳を予想するんですか!?

さすが大蛇に呑まれているだけあって、可愛い顔をなさって、冷酷でいらっしゃる
(210)2005/12/29 01:41:48
冒険家 ナサニエル
>>208
ま、いいんじゃないかな。
そんな内容が変わるわけでもないだろうし。
(211)2005/12/29 01:42:10
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リック、飴はいりますの?
2005/12/29 01:43:33
美術商 ヒューバート
>>207
新しい回覧板ですね。
■A.●占い先希望を第二希望まで教えてくれYO!
●さて誰にしましょうか?
少し保留させていただきましょうか。
○リック
結社員でないのなら占って損はないでしょう、幸い釣る候補はたくさんいます。
まぁ、損はないだけですので、第2候補へ。

■B.占い方法希望を教えてくれYO!
妖魔は騙りに出たと考えてますので、統一でいいのでは?

■C.能力者の内訳予測を教えてくれYO!
占い師・本物と狼
霊能者・本物と狼と狂人と妖魔
誰が誰かまではまだまだわかりませんね。
(212)2005/12/29 01:44:19
お嬢様 ヘンリエッタは、といったところでリックの蛇に気付き慌てて飛びのいた。
2005/12/29 01:45:16
美術商 ヒューバート
っと、急用ができてしまったので、今日のところは失礼させてもらいますよ。
いろいろと忙しいのでね。
(213)2005/12/29 01:45:35
美術商 ヒューバートは、あわてて集会場を飛び出した(おやすみなさい)
2005/12/29 01:45:45
お嬢様 ヘンリエッタ
へ・・ヘビですわ・・・
で、でも逃げたらダメですわ。
この子を助けないと・・・
(214)2005/12/29 01:46:20
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックのヘビに傍にあった箒を叩き付けた!!
2005/12/29 01:46:39
冒険家 ナサニエル
アンケートは了解したがそろそろ限界だ…
レアケースに出会えて少しわくわくしてるんだが残念だな。
ま、おやすみ。また明日。
(215)2005/12/29 01:47:27
見習いメイド ネリー
ヒューバーと様の>>212
■Cが漢らしぃぃぃ!
(216)2005/12/29 01:48:20
修道女 ステラ
>>208
結社さんは…占い先決定までには出てきてくださいますよね?
2潜伏を選ばれたというのならそれでよいのですが、どの時点でそうと判断するかに困ってジャンガジャンガになりませんかしら?
(217)2005/12/29 01:49:11
修道女 ステラ
>>214
あわわ、エッタさん、このへびさんとリックさんは共生の関係にあるのかもしれませんわ?
生きとし生けるもの、その姿形には必ず意味があるのです!
もしかして…ほら、このへびさんはリックさんの生き別れの妹さんかもしれませんし…

[…の目は明後日の方向を向いている]
(218)2005/12/29 01:51:40
見習いメイド ネリー
>>217
ヒューバート様の>>197で能力者COが完遂ですから
例えば、そこから各自の発言が1巡したら、結社2潜伏も視野に入れて考えていくという方向ではどうでしょうか?
(219)2005/12/29 01:53:54
お嬢様 ヘンリエッタ
>>217
でしたら【29日の23:00までにでなければ潜伏とみなす】でよろしいんじゃないでしょうか。

>>218
そ、そうでしたの・・・私ったら勘違いして恥ずかしいですわ。
(220)2005/12/29 01:54:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>>220
ってその一時間後が更新ですわね。
でしたら明日の18:00くらいでしょうか。
(221)2005/12/29 01:55:45
双子 リック
>>214 ヘンリエッタ
Nooooooooo!!!!!!
死んじゃうYO! むしろヘビ様刺激すると死んじゃうからボクがYO!

…あ、イタイイタイ…牙が喰い込んでる喰い込んでる…ホラホラ怒ってる怒ってるよヘビ様…あ、このシビレル感じは…いやいや一日に二度目の毒注入はマズイって…マジ死ぬマジ死んじゃうよ…
(222)2005/12/29 01:56:53
双子 リックは、ヘビ様と腹を割っての話し合いに望んでいる…
2005/12/29 01:58:22
修道女 ステラ
>>219 >>220
そうですわね…大体そんな感じでよろしいのかしら?
私、先が決まらないとドキドキしてしまう性質なのですよ、できたら時間で区切ってすっきりしたいなと思うのですが…。
リックさんへパース、ウフフ♪
(223)2005/12/29 01:59:27
見習いメイド ネリーは、腹を割ったら、中から生き別れの妹さんが……
2005/12/29 01:59:31
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックの様子におろおろしながらも適当な薬を飲ませた。
2005/12/29 01:59:43
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/12/29 01:59:53
お嬢様 ヘンリエッタ
すいません、夜も大分更けてきたので休ませて貰いますわね。
ここは結構暖かいですし今日はここで寝ようかしら。
(224)2005/12/29 02:01:35
お嬢様 ヘンリエッタは、本当は夜道が怖くて帰れない・・・・
2005/12/29 02:01:47
修道女 ステラは、へびの牙とリックの頭の間にみかんをあてがってみた。
2005/12/29 02:01:55
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタに、毛布を持ってきた
2005/12/29 02:03:15
お嬢様 ヘンリエッタ
ではお休みなさいなのですわ。
[そう言ってソファーの上で毛布を被って眠り始めた。]
(225)2005/12/29 02:03:22
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーにありがとうですわ。といって寝息を立て始めた。
2005/12/29 02:03:50
修道女 ステラ
>>224
ではこの幕をお布団代わりにお使いになります?
私今夜はここで繕い物と飾りつけをいたしますので、お休みになるにはちょっと明るいかもしれませんが…。
議題には明日答えますわね?

[…は、いつ寝てもいい感じで繕い物を再開]
(226)2005/12/29 02:04:09
踊り子 キャロル
うぇーいキャロルちゃんのお帰りだーいッ!
ってすっかり遅くなっちゃった。
議事録読んで質問があるなら答えるよ。
(227)2005/12/29 02:04:13
見習いメイド ネリー
ご希望でしたら、夜通し怪談百物語のサービスもございますが
(228)2005/12/29 02:04:48
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーの言葉に毛布の中で耳を塞いで丸くなった。
2005/12/29 02:06:11
双子 リック
>>223 ステラ
じゃ、
【結社員が今日の21:00までに出て来なければ両潜伏とみなすYO!】

出てくる場合はそれまでによろしくお願いするYO!

もし出て来なかった場合は引き続きボクが多数決でしばらくまとめ役をやるYO!

先に宣言しておくけど序盤は人数多くて狼の票操作もやり辛いだろうから僕がまとめやる事になったら完全多数決で行くYO!
(229)2005/12/29 02:07:30
修道女 ステラ
>>228
夜通し聖書の朗読サービスもございますわよ?
(230)2005/12/29 02:08:19
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタに、のど飴ありがとうだYO!
2005/12/29 02:08:49
修道女 ステラは、双子 リックに了解ですわ。…なんとなくへびさんのしっぽにリボン付け♪
2005/12/29 02:13:22
見習いメイド ネリー
>>230
イスカリオテのユダが死ぬくだりとか良いですね
『まっさかさまに落ちて,その腹は張り裂け,腸はみな飛び出てしまいました』
(231)2005/12/29 02:16:48
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーに怯えた。
2005/12/29 02:20:52
踊り子 キャロル
うーーーーーんどーしてこうなるかなぁ。
まあ1人くらい偽者が出るかとは思ってたけど4人COて。
それでリックがまとめ役立候補ねぇ。
質問はなかったみたいだし、ともかく新しい議題に答えるか。
(232)2005/12/29 02:25:56
見習いメイド ネリー
>>229
結社2潜伏の場合、一応、選択肢としては
占いで確定白が出たら、その方にまとめ役交代
と言うのもありますね

個人的に、まとめ役占いや、白狙い占いに、占いを使いたくない考えです

そんなわけで、占い先と占い方法の希望は、他の皆様が能力者CO完遂を確認されてから、出させて頂きます
(233)2005/12/29 02:27:27
双子 リック
む、もう眠くて占い先まで考えられないYO…orz

■A.保留
■B.占い候補もちょうど二人だし、交互占いがいいと思うYO!
■C.占い師:ヴィンセント狼>真 カミーラ真>狼
霊能者:真狂妖村(結)
キャロル真 メイ狂 ケネス村(結) ヒューバート妖
今の所はこんな印象を持ってるYO!(あくまで印象だYO)
(234)2005/12/29 02:28:50
双子 リック
>>233 ネリー
当然確白が出たら交代するし、もしボクに妖魔疑惑を持つ人が多ければボク占いでも構わないYO!

ぶっちゃけ、ボク的には今夜中にCOが終わればそれで目的達成だしNE!
(235)2005/12/29 02:33:06
双子 リックはメモを貼った。
2005/12/29 02:34:49
踊り子 キャロル
あ、CO一巡したんだ。
じゃああらためて言っておこ。
【私が霊能者。>>158の霊能COは撤回しない】ってね。
えーと、他の能力者候補も撤回があるなら
今のうちによろしく。
(236)2005/12/29 02:36:25
双子 リックは、それじゃおやすみだYO!ヘビをプランプランさせて去って行った
2005/12/29 02:36:31
見習いメイド ネリー
>>235
>>ぶっちゃけ、ボク的には今夜中にCOが終わればそ
>>れで目的達成だしNE!

釣果も大漁でしたしね♪
(237)2005/12/29 02:36:32
見習いメイド ネリーは、踊り子 キャロルに、「あ、それ>>236が一番お聞きしたかったかもです」
2005/12/29 02:39:28
見習いメイド ネリーは、「私も今夜は失礼させて頂きます。お休みなさいまし」
2005/12/29 02:46:42
踊り子 キャロル
このまま占い師2CO霊能者4COで
誰も何も撤回がなければ、偽能力者は全部で4人。
この状況で妖魔が潜伏していると仮定すると
狼が全員騙りに出てるって事だよね。
ぶっちゃけありえない!

なので妖魔、ついでに狂人も確実に騙りに出てる、と見るよ。

てなわけで、
■A.ちょっと保留ね。
統一にしろ交互にしろ今のところリック占いは考えてない。
リックはどっちかってーと吊りに回したい方。
でもあんま狼ぽくもないんだよね、リック。
■B.統一占いで。妖魔は騙りに出てるだろうからね。
■C.人狼が霊能者に2人送り込むのってありえるかな。
こっちはありえないとは言い切れないけど、
ちょっと考えづらいかな。
だから占い師は真狼、霊能者は真狼狂妖と判断。
印象と勘で予想してみると、カミ:真、ヴィン:狼
メイ:妖、ケネス:狂、ヒュー:狼ってとこかな?
(238)2005/12/29 02:54:56
踊り子 キャロル
もちろん>>238は、この後他の能力者候補の誰からも
撤回がなかったとき用の回答だからね。
言わなくてもわかるでしょーが一応ね。
(239)2005/12/29 02:59:00
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/12/29 03:07:17
踊り子 キャロル
発言数を見る限り、目に見えて寡黙の人ってのは
いないみたいだね。何より何より。
誰もいないようだし私も寝るね。バーイ。
(240)2005/12/29 03:10:35
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは。ニーナはとても元気です。

ニーナの占い希望は能力者の内訳によって変わります。
具体的には能力者の中に結社員(または村人)が含まれる場合とそうではない場合です。
ニーナは前者の場合はできれば今日中にCOしてほしいと思います。
ニーナはその方が色々と考えやすくなると思います。

■B.ニーナの占い方法希望
ニーナは能力者に結社騙りが含まれる場合は交互で灰占いを希望します。
ニーナは能力者に結社騙りが含まれない場合は統一で灰占いを希望します。
ニーナは村側騙りが二人以上いない場合、基本霊能ローラーでいいと考えています。
ニーナは能力者の内訳予想から結社騙りの無い場合は霊能者に妖魔が含まれる可能性が高いので、霊能占いも考えたのですが、それだったら灰を減らしていったほうが良いと思います。
(241)2005/12/29 03:34:51
見習い看護婦 ニーナ
■C.ニーナの能力者の内訳予想
ニーナは内訳に結社員騙りの可能性から誰が結社員(村人)かを推測しても不毛なので騙りは全て人外という視点で考えます。
ニーナは、この場合ほぼ確実に妖魔が騙りに出ていることに気づきました。
ニーナは占い師に人狼が出ずに霊能者のみに人狼が騙りを出すという事はあまりないと思います。
ニーナは人狼は占い師、霊能者にそれぞれ一人ずつCOしているの方が自然だと思います。
なのでニーナは占い師内訳は真と狼と考えます。
ニーナの調べでは霊能者のCO順はキャロル、メイ、ケネス、ヒューバート。
ニーナは三番手COのケネス四番手COのヒューバートは即ローラーの危険もあるので妖魔の可能性は低いと考えています。

ニーナは発言からヴィンセントとヒューバートが真っぽいと考えています。
ニーナは先生が村の為に色々発言しているのを知っています。
ニーナは>>197のヒューバートの発言が真っぽいと思います。
ニーナは二人が真っぽいという印象を持ちました。
(242)2005/12/29 03:36:17
見習い看護婦 ニーナは、占い希望を考えます。
2005/12/29 03:38:34
見習い看護婦 ニーナ
■A.ニーナの占い先希望
ニーナは今のところ、リック、ヘンリエッタは占う必要はあまり無いと考えます。
ニーナはCO人数から狼は2COしている可能性が高いので潜伏狼は1人と考えています。
ニーナはヘンリエッタの>>20の提案は一人しかいない潜伏人狼としてはやや危険なものに見えます。
またニーナは>>20という早い段階での提案なので、この提案はヘンリエッタの単独行動によるものとも考えています。
ニーナは、このような場合ヘンリエッタが狼ならば仲間の狼は霊能を騙らず2潜伏を選択してきそうな気がします。
さらに言えば、ニーナはこの場合ヘンリエッタが能力者を騙るべき状況ではないかと考えます。
ニーナは次にヘンリエッタ妖魔の場合を考えました。
ニーナはヘンリエッタ妖魔の場合>>20の提案をするくらいならば、そのタイミングで能力者COしたほうが効果的だと考えます。
ニーナは以上からヘンリエッタ妖魔の可能性はほぼ無しと考えています。

ニーナはリックについてはまとめ役に立候補していますが今のところ村人印象なので占いや吊りにする必要はないと考えています。
(243)2005/12/29 05:06:50
見習い看護婦 ニーナ
ニーナは上の考察から占い希望は上の二名以外から考えました。

ニーナの占い希望●ナサニエル
ニーナはナサニエルに頭の切れる印象を持っています。
それなのに意見が少なめなのでニーナは気になっています。
ニーナはナサニエルは意見を抑えつつ様子を見ている印象を持ちました。
ニーナはナサニエルが妖魔の可能性が一番高いと考えています。

ニーナの占い希望●ミッキー
ニーナはミッキーが他者と対立をせずに肯定によって議論を展開していることに気づきました。
ニーナはミッキーの発言が多く自分の意見も出してはいるけれど、どの意見も主張があまり強くない事が気になっています。
ニーナは潜伏している人外は対立を好まず、そのために意見が弱くなる傾向があると考えます。
(244)2005/12/29 05:07:09
見習い看護婦 ニーナ
ニーナは読みやすくまとめなおします。

■A.ニーナの占い先希望
■B.ニーナの占い方法希望

能力者に結社騙りが含まれる場合
●ナサニエル ●ミッキー の交互占い

能力者に結社騙りが含まれない場合
●ミッキー の統一占い

■C.ニーナ能力者の内訳予測
ヴィンセント 真
カミーラ   狼

キャロル   偽(妖魔可能性有)
メイ     偽(妖魔可能性有)
ケネス    偽
ヒューバート 真
(245)2005/12/29 05:12:50
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/12/29 05:15:39
見習い看護婦 ニーナ
ニーナは先ほども言いましたが今夜は少し遅くなります。
ニーナは私に対して促しはあまり必要ではないと考えています。
(246)2005/12/29 05:21:08
見習い看護婦 ニーナ
>>242
>ニーナは占い師に人狼が出ずに霊能者のみに人狼が騙りを出すという事はあまりないと思います。

ニーナはこの一文が余計だったと気づきました。
ニーナはこの場合、霊能者の狼が二人いることになってしまうという事に気づいたからです。
(247)2005/12/29 05:31:34
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
(248)2005/12/29 09:07:28
村長の娘 シャーロット
霊能者が4COとはちょっと珍しいですね。
占い先希望を挙げますね。
(249)2005/12/29 09:08:50
冒険家 ナサニエルは、欠伸をしながら現れた。
2005/12/29 09:10:21
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2005/12/29 09:10:35
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルにぺこりと頭を下げた。
2005/12/29 09:11:52
冒険家 ナサニエル
霊4人か…結社混じりでなければだいぶ戦術計画が立てやすいパターンだねぇ。
結社混じりならまとめの結社COは騙ってる方からしてくれたほうがいいかな。
さすがにもう騙ってる意味もないだろうしね。

■A.●占い先希望を第二希望まで教えてくれYO!
●シャーロット○トビー
グレーで印象に残ってない側から2人。

■B.占い方法希望を教えてくれYO!
能力者に結社混じりの場合妖魔がグレーにいる公算が高い。
その場合は、普通に交互希望。

結社混じりでない場合妖魔は騙ってるパターンのほうが説得力があるな。
この場合、CO順的に妖魔の可能性の低いケネスヒューバートは吊ることにしてキャロルメイを交互占いしたら高確率で妖魔呪殺が見れるかもと考えたりもした。
自分で>>68とはいったものの今回ほど特殊な状況ならケネヒュー妖はリスク高すぎるんじゃないかなと思うし。
まぁグレーつぶしてくのが本道なんだろうけど、今回限定ではこんな手もあるよってことで。
(250)2005/12/29 09:12:48
冒険家 ナサニエル
■C.能力者の内訳予測を教えてくれYO!
占:真狼
霊:真狂狼妖(結)
が普通の発想。

…それ以外のパターンは霊に狼2&結社騙りによる占確定の危険を冒す狼とか狼全力騙りのパターンになるからなぁ。
そっちも微妙なんだが、霊に妖魔っていうのもどうかと考えてしまう。
霊2人COだろうがローラーされるときはされるからね。よって個人的な本命パターンは

占:真狼
霊:真狂狼結

占の2人を比較すると、カミーラのほうがアンケートや言動がいい加減な印象はあるな。
ヴィンセント>カミーラ
霊は…4人COを見たときの反応で、人外を表に引きずり出せたことを喜ぶ場面なんで>>197の反応が真印象、>>232の反応が偽印象。
順当にいけばヒューバート真だろう。
(251)2005/12/29 09:15:05
冒険家 ナサニエル
じゃ、夜には戻る。
また後でな。
(252)2005/12/29 09:19:28
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットの頭をなでて、集会所を後にした。
2005/12/29 09:20:16
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルに小さく手を振った。
2005/12/29 09:27:35
村長の娘 シャーロット
■能力者内訳予想。

まず、占い師に人狼一人、と考えています。
霊能4COになっていてこちらに人狼二人よりは、一人は占い師にいないと不安かなと。

そして、3人目と4人目に狂人の可能性は非常に薄いと思います。そこで霊能者COするなら占い師COかなと。先に人狼が霊能者を騙っていたら、その狂人が真と思われて迷惑になりますから。

なので、メイさんかキャロルさんのどちらかが狂人と考えています。


三人目のケネスさんは人狼よりです。
霊能CO者が真狂に見えていたら、ここで3人目に人狼が騙りにくる事も有り得るかなと。

重要なのが、3人目と4人目に狂人が出てくる意味はありません。

それなら占い師に3人目で出てきたほうが良いですし、むしろ真と思われたら人狼にとって邪魔になるからです。

なので、ケネスさん人狼、ヒューさん真>妖魔>人狼、メイさん狂人=妖魔>その他、キャロルさん妖魔=狂人>その他と予想しています。
(253)2005/12/29 09:37:02
村長の娘 シャーロット
占い師については、ヴィンセントさんの>>56とカミーラさんの83を見比べると、ヴィンセントさんのほうが自分の事を話されているようにみれるのがヴィンセントさん真よりですね。

見比べたものの、特にココは真狼だろうな、と言う事くらいしか。

■占いの方法
霊能者に妖魔が騙っていると見るのならば、統一で良いと思います。ただし、これから霊能者の撤回がなければですね。

(結社員が霊能者を騙っている可能性もありますしね。)
(254)2005/12/29 09:45:22
村長の娘 シャーロット
>>234
ケネスさんが3人目で結社員の可能性は無いのでは…?と言うより、何の為に出てくるのかの意味が少し…。

メイさんなら、結社員の可能性は有り得ると思います。確定させる為に、ですね。
(255)2005/12/29 09:47:01
村長の娘 シャーロット
■占い先について。

●リックさん。
明日から霊能者をローラーしていけば良いと思うので、吊る必要は無いと思います。

よって、自分自身でノイズ、など仰っておられたので、早期に白黒つけておくべきかと。

ただ、リックさんがステルス狼で人狼ニ騙りの可能性は非常に低く見ています。ラストウルフにするには危険な位置だろうな、と。

もう一人の方は…うーん。
よほどラストウルフに自信があるのか、突発的に騙ったのか、それとも霊能者は真妖結狂で人狼ニ騙りになっていないのか。

ちょっと分かりませんが、人狼ニ騙りと言う前提で挙げるなら●ミッキーさんです。

ニ騙りをするなら、ある程度は話し合われていた中にいるのかな、と考えたからです。

突発的に騙ったのか、計画的に騙ったのか。

どちらにせよ、ある程度の話をしている方(信用出来そうな方。)にラストウルフを託して騙ったのかなと。
(256)2005/12/29 09:58:03
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/12/29 10:02:06
村長の娘 シャーロット
尚、統一占いの場合の希望は●リックさんです。
交互占いの第一希望はミッキーさんです。

>リックさんがステルス狼で人狼ニ騙りの可能性は非常に低く見ています。

と言いつつ占いに挙げているのは、リックさんに関しては占いで速めに終わらせておくのが一番かな、と。
(257)2005/12/29 10:05:44
村長の娘 シャーロット
それでは、今日から明日の夜は鳩からでしか喋れないと思います…。促しはリックさんにしておきますね。
(258)2005/12/29 10:07:51
村長の娘 シャーロットは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/12/29 10:07:53
村長の娘 シャーロット
では、失礼しますね…。
(259)2005/12/29 10:08:52
村長の娘 シャーロットは、集会場から去っていった。act@0
2005/12/29 10:08:59
学生 メイ
おっはよー。とりあえず、顔出してみたよー。

って・・・霊能者4人!?
ん、仕方ないね。もうみんなCOしたみたいだし。

【ボクは霊能者ではありません。結社員です】
みんな、対抗&非対抗COをしてね。
相方さん、COはお任せするよ。潜伏もよし、出てくるもよし。

ボクは21時頃に戻る予定。
対抗が無ければ、今日は占いしかないから本決定23時で行こうと思うんだけど・・・
もし都合が悪いなら言ってねー。
(260)2005/12/29 11:25:53
学生 メイ
現状(敬称略&CO順番)

占い師CO:ヴィンセント、カミーラ
霊能者CO:キャロル、ケネス、ヒューバート

かな。
(261)2005/12/29 11:30:44
ごくつぶし ミッキー
オハロー。

6COもウンマァなにさ?って感じだけど、霊4COってのは面白いねえ。ミタトキネー!
結社も含めた村側騙りが2人以上いなければすぐに霊ローラー開始で問題ないやね。
狼3騙りはさすがにねえ?・・・やってたらローラー前にわおーんして下さいってことで!

んで、炙り出すわけじゃあないけど、結社が騙ってるなら即時解除でまとめ役お願いするよん。
結社が騙って無いならそのまま両潜伏でもいいや。
妖魔の騙りがほぼ確定するから交互占いにする必要も無いし、護衛対象を狭め、灰襲撃を誘発できるかもだからね。

>ステラ>>187
そこに突っ込みが入るのディスカー。ネリーちゃんのウッド真理は放置なのに。
うう、滑ったギャグを説明するって恥ずかしい…羞恥プレイですかね、これは。うう蝋燭もってこーい!
羞恥プレイは鞭と蝋燭でウッド(木)ボール(まり)!決まりだー!ガバスガバス!
(262)2005/12/29 11:34:35
ごくつぶし ミッキー
あー、メイちん解除ね。
うん・・・解除無しの前提で能力者内訳書いちゃったよ。
うん・・・・恨んでなんか無いよ?うん・・・うん・・・

【メイちんに対抗しないよ】
(263)2005/12/29 11:35:44
ごくつぶし ミッキーは、書き直すの面倒くさいので、殆どそのまま出す!
2005/12/29 11:37:15
ごくつぶし ミッキー
■C 能力者内訳予想
<占い師風雲編>
順次の長所として、結社騙りが選択肢としてあるって事を考えると、占い師二人が白白で狼が放置して、その後に霊能者が4人も出るなんて考えられないよねえ。真結社だったら、狼にしたら確定コワイコワイヒーですよ?
どう考えても占い師は真狼です。ありがとうございました。

ヤブ先生は>>56>>57の初期の発言から、一斉で確定を望む占い師の立場に立った発言をしている感じがするね。
対するカミラーさんはギャグが切れている感じ。冗談は兎も角、真ゆえの余裕とも解釈できるね。

二人とも違う方向性で真らしいかな、と思うけど、どちらが狼らしいかと聞かれるとヤブ先生のほうが狼ちっくだね。
早い段階で役割分担が決まっていた狼かなって思う。往々にして騙り担当の狼の方が仲間への責任感からしっかりした発言をする事があるしね。

まー、でもこう言っちゃうと発言頑張ってる先生に失礼な感じだね!
襲われた方が真、残った方が狼、なんて考えちゃうだろうなあというのが正直なところ。
(264)2005/12/29 11:37:50
ごくつぶし ミッキー
<霊能者激闘編>
村側騙りは勝手に解除ということで今は考えないとすると、内訳:真狼狂妖と考えると…ウーン意味ワカンネー!

偽が3、4番目でCOする意味が薄そげなヒューさんケネスさんのどちらかが真かな?
ヒューケネの二人は真狂の組み合わせじゃないかなーと思うね。
狂人だとすると、前に占い2霊能が2の時点で、結社騙りの可能性を含めても、狼が占いに出ていると考えているんじゃないかな。
潜伏狂人に意味を見出さないタイプの絶対騙ると決めている狂人ならば、占いに出る事で狼に自分が真だと誤認させないことと、能力者に妖魔が出ている可能性の警告を兼ねて霊能に出てもおかしくは無いからね。

とするとキャロルさんとメイちんのどちらかが狼となるか。これもきわめて不自然だけど、妖魔ありの村で狼2CO自体が悪手に近いと僕は思うんだよね。騙ってきた狂人と思わせて生き残るのが難しいからね。
とりあえず、皆も言っているけど、妖魔が騙っているならキャロル・メイの二人のどちらかが濃厚かな。

メイちん解除したのでー。キャロルさん妖魔の霊=真妖狂かな?かな?かな?
(265)2005/12/29 11:37:57
ごくつぶし ミッキー
■A 占い先
万が一村人騙りがあれば妖魔狙いでその人占いはほぼ確定で。
まあ、無いとして・・・

今日占いたくないのは、ネリーちゃんとニーナちゃんかな。
この二人は考え方が初日とはいえ近いものがあって白寄りに見てる。自分の意見を述べているし、占いよりも発言で判断したいね。
ま、ニーナちゃんの僕占いにはプンスカなんだけどね!でも発言ptこの段階で使い切っちゃうのは、促しあるとはいえ白っぽく思ったね。

リックンも>>80で述べたとおり、妖魔の可能性が低いので占いたく無いし、狼2騙りなら彼狼は無いでっしょう。
解除が無ければ今日は占わずでいいと思うな。
(266)2005/12/29 11:38:21
ごくつぶし ミッキー
残った人から●エッタちゃん
発言数の割に考えが見えて来ないなと感じたんだ。妖魔にしろ狼にしろステルスっぽい雰囲気がするね。
>>179なんかは>>20の説明としてはちょっぴり納得いったんだけど、説明できない状態で>>20の提案だけして去っていくのはあんまり白要素に取れなかったんだねぇ。

もう一人は●ロッテ嬢だね
カウンターになっちゃってあれだけど、リックンへの疑惑の持ち方がちょっち引っかかったね。
イヤーわからなくも無いんだけれども、序盤の吊り前提という表現への疑念>>69>>74、まずはまとめ立候補の人間で占いを消費したいのかなと思った。
>>256の占い希望理由も人外である可能性を意識しての理由にはあまり思えないんだよね。
2COなら狼である可能性は薄いと思うなら、統一占いリックンは6COのままの場合でしか無さそうという事を考えるとどうもね。
占霊6COなら狼2COでウッドボールじゃないかと思うし。
(267)2005/12/29 11:38:34
ごくつぶし ミッキー
■B 占い方法
これまた他の人が言っているけど、解除無しなら妖魔の騙りはほぼ確定だと思うので、統一で。
解除があれば、とりあえず初日は交互だね。
(268)2005/12/29 11:38:44
ごくつぶし ミッキーは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/12/29 11:41:42
ごくつぶし ミッキー
うーん、美しい顔が一杯並んで我なが惚れ惚れするなあ。

とりあえずメイちん、まとめ役ズバットお願いします!
(269)2005/12/29 11:41:46
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/12/29 11:45:30
美術商 ヒューバート
こんにちは。
ふむ、メイは結社員だったのか・・・。
えー、本当に・・・?
いやはやまいったねこれは、昨日喜んだ私が馬鹿みたいじゃないか。

とりあえず、
【私は霊能者なので結社員ではない】
と、まずは宣言しておこうか。

ふむ、となると狼が2匹潜伏しているか、1匹に妖魔が1ということか・・・。
これはどうやら昨日の回覧板を変更する必要がありそうだねぇ。
(270)2005/12/29 11:48:04
美術商 ヒューバートは、ごくつぶし ミッキーにすまないね途中でさえぎってしまったようだ、しばらく黙るよ。
2005/12/29 11:48:45
美術商 ヒューバートは、ごくつぶし ミッキーおっと、Cを先に述べたのか、これまた失敬。
2005/12/29 11:51:05
ごくつぶし ミッキー
あー、あれだね。
>>265で自分で書いた内訳だけど、メイちん解除にしろ、狼2COよりは妖魔騙りの方が可能性としては高いのかなあ?
それなら統一でさくさく結果出すのもいいかもしれない。
灰中の妖魔の死亡が確認できた時点で狼2CO確定でガリガリローラーでいいしね。
(271)2005/12/29 11:52:18
ごくつぶし ミッキーは、美術商 ヒューバートうんうん、もう終わってるので、気にせんでちょう。
2005/12/29 11:52:42
ごくつぶし ミッキー
とりあえずpt無駄遣いしすぎた・・・
内訳予想にそこまで自信も無いし、取りあえずは夢を見て交互占い希望しておく。
なんか突っ込みとか質問とかあったら促し下さい。
それ以外は一度貰ったし閲覧だけで済ませるよ。
んじゃ、夜に覗きに来るね。
(272)2005/12/29 11:59:24
美術商 ヒューバート
まずは■Bを変更させてもらおうか。
妖魔は村人の中にいる可能性も高くなってきたからか。
統一よりは相互のほうがいいだろう。
占い師の真偽をはっきりさせられるよ。

それにしても、どうもきな臭いことになってきたねぇ。
能力者の中に妖魔がいるかどうかは、狼に分かりそうだよ。
正直能力者にいないことを祈るよ、いたら村人にとって危険すぎる。
いやはや、まいった。
(273)2005/12/29 12:05:18
美術商 ヒューバートは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/12/29 12:06:37
美術商 ヒューバート
おっと、相互じゃなくて交互だよ。
失敬。

さて、私も出かけるとしようか。
更新前には戻ってくるよ。
(274)2005/12/29 12:06:38
学生 メイ
うん、回覧板はリックの>>207を使っちゃおう。
資源は無駄なく、使えるものは使わないとねー。
年末は何かと物入りだし・・・ボク考えたよね、うん。

占い師が2人出てたから、霊確定しないかなーと思って騙ったんだけど、まさかボク合わせて4人出るとは想像すらしていなかったよ。
そのあたりも予想してくれると嬉しいな。
べ、別に混乱させようとか、そう言う意図はなかったんだよっ!?

あ、付け加え。
■D.現時点で黒だと思う人を2人挙げて。できれば理由も欲しいけど、無くてもいいよ。ぶっちゃけ勘で答えても問題なし。
(275)2005/12/29 12:06:53
学生 メイは、とりあえず、出かけてきます。さ、さむー!?(退席)
2005/12/29 12:11:13
お嬢様 ヘンリエッタ
ふぁ・・・よく寝ましたわ・・・
メイさんが結社さんでしたのね。
【私はメイさんに対抗しませんわ。】
(276)2005/12/29 12:34:20
医師 ヴィンセント
往診の途中ですが、回答しておきます
А ●ミッキー、●シャロ
ミッキーは極端に発言が多いわけではないのに目立つ感じが気になりました。反対にシャロは発言のわりに印象が薄いので
リックは白いと思っていたのですが、ヒュー妖という考察が気になる。ローラーしてくださいと妖魔がでてくるだろうか? 考え方の違いかもしれませんが、考察の甘さとまとめ役をかってでた行動のギャップを感じます。残すなら占いたい。
B 妖魔が騙りに来ているなら灰を交互で占うのは無駄。ただ狼2COも否定しきれないので交互でしょうか
(277)2005/12/29 12:55:54
医師 ヴィンセント
C カミーラが狂か妖魔なら、狼から占いは真結にも見えたはず。占い確定を恐れ、狼は占いを騙りにいくように思います。カミーラ狼なら、霊能は真狂妖? 妖魔が霊能を騙らないとは断言できません。しかし、その場合は占3霊2の形の場合のような気がします。そもそも、さあローラーをしてくださいと言わんばかりに三人目、四人目のCOはない。すなわち、ヒュー、ケネスの妖魔はない。となるとキャロルが妖魔? それならばもう少し様子を見てもよかったような。で、ヒューが一番真っぽい気もしますが、妖魔が騙っていると狼に伝えようとした狂人の可能性もあるような。妖魔が霊能を騙っていると推理したなら、霊能ローラーにもっていくことで狼のアシストになりますから。
最後のCOのふたりのどちらかが狂かと思います。狂からも占いは真結にも見える。いつまで待っても三人目がでないことで、真狼と推理して、霊能を騙りに出たものかと。
ただ、ローラーになりやすい霊能を妖魔が騙るだろうか? 狼2COのメリットは?と考えております

カミーラ 狼>妖>>狂
キャロル 狼>妖>真・狂
ケネス  狂>真>>狼・妖
ヒュー  真>狂>>狼・妖
(278)2005/12/29 12:57:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>>267
あの時は鳩で時間もありませんでしたの。
だからこそ皆様方の判断に委ねたのですわ。
でもあの発言自体で白く見てもらおうとは思っていませんでしたわ。
どちらかというと初日の占い先に困った方の占い希望にされるくらい黒いと思ってましたの。
(279)2005/12/29 12:57:44
医師 ヴィンセント
D 灰のなかからでいいのかな。Аの通り、ミッキーとシャロです。ほんとまだ印象論で申し訳ない

そうそう、【メイに対抗しない】
わたしは促し不要です。ただ、わたしに質問があるという方はお願いします
(280)2005/12/29 12:58:41
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントから離れた位置に移動してびくびくしながらお辞儀をした。
2005/12/29 12:58:50
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタの行動に哀しくなった
2005/12/29 12:59:40
医師 ヴィンセントは、往診にでかけた。え?今日もデボラ婆さんとこ入ってるの?
2005/12/29 13:00:42
村長の娘 シャーロット
鳩より。
【私はメイさんに対抗しません。】

あとミッキーさんへ。特に私はリックさんに疑惑があるわけではありませんよ。
(281)2005/12/29 13:14:16
のんだくれ ケネスは、暖炉から黒煙とともに現われた。 ドスンッ!!
2005/12/29 14:12:52
のんだくれ ケネス

ミッネラ〜ル むっぎっちゃ!!
(282)2005/12/29 14:13:20
のんだくれ ケネス
ここで緊急ニュースです!

【 アタシは某国のお姫様でした。霊感はアリマセン 】

あはっ☆
(283)2005/12/29 14:16:13
のんだくれ ケネス
メイが結社員だったのね・・・・
まず、【 メイに対抗しません 】。

それから騙った理由ですが、人外を多くCOさせたかったことが理由です。失敗に終わりましたが・・・orz
(284)2005/12/29 14:20:51
踊り子 キャロル
ハロー。
メイは結社員だったんだね。
暫く見ない間にそんな子になってたなんて……
変わってないと思ってたのに。
でもってケネスも霊能者じゃあない、と。
>>238は撤回が必要だね。いろいろ考え直さなくちゃ。
>>275も了解だよ。今からアンケ回答作ってくる。

それと勿論私は【霊能者だから結社員じゃない】よ。
(285)2005/12/29 14:23:01
牧童 トビーは、のんだくれ ケネスに驚いた。
2005/12/29 14:23:13
踊り子 キャロル
まずはCOの順番を再確認。

>>142 ヴィンセント 【占い師】
>>143 リック
>>144 ナサニエル
>>145 ニーナ
>>146 ミッキー
>>147 ネリー
>>148 トビー
>>149 シャーロット
>>151 カミーラ 【占い師】
<ここまで、概ね同時>
>>158 キャロル 【霊能者】
>>160 メイ 【霊能者】(結社騙り)
>>170 ヘンリエッタ
>>175 ケネス 【霊能者】(村人騙り?)
>>177 ステラ
>>197 ヒューバート 【霊能者】
(286)2005/12/29 14:24:42
牧童 トビー
どういうこと?
ぼく寝起きなんだけど、まだ夢みてんのかな
(287)2005/12/29 14:24:51
牧童 トビー
とりあえず【結社員じゃない】
(288)2005/12/29 14:27:04
踊り子 キャロル
>>284
>人外を多くCOさせたかった
失敗に終わるも何も、>>286からケネス以外の未CO者は
ステラさんとヒューさんしかいないんだけどね。

理由としては全然納得いかないけど、
ヒューさんを引きずり出すのには成功してるね。
……うーん。
(289)2005/12/29 14:28:04
牧童 トビー
内訳予想だけしとくよ
■C.占い師は互角の印象。
だから霊能者から考えて、ローラーが怖かったら妖魔はいないと思う。
COしたタイミングが不自然だったのはキャロル
ヒューバートは>>273で妖魔にあたりつけてそうな感じがするのも気になる。

真 キャロル>>ヒューバート 偽
少しヒューバート狼ぽいかな。
ただケネスが人外の可能性は低くないんだよ、
ケネス無視して、占い師は真狂かな。
(290)2005/12/29 14:39:58
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/12/29 14:44:00
牧童 トビー
んじゃまた夜に来るよ
(291)2005/12/29 14:45:15
踊り子 キャロル
■C.
占い師の内訳だけど、間違いなく狼いるでしょコレ。
占い師COではなく霊能者COに偏りが出たのは、
占い師の中に狼がいないと仮定するとやっぱりおかしい。
実際に占い師の中にメイがCOした時点で
能力者は占いに2人、霊能に2人。
この時点で占い:真狂or真妖/霊能:真結
という事実を狼が理解する。しかも、結社員は潜伏中。
この状況なら結社員の占い騙りを恐れて
占い師騙りに出る場面だよね?
むしろ霊能に行くのって、ハイリスクローリターン。
しかし結果はご覧の通り。ならば普通に真狼だろう、と。

ただ、カミーラさんとヴィンさんの印象はまだイーブン。
妙にのほほんとしたカミーラさんに占い師騙り狼の必死さが
全然見られないから真印象を昨日は持ったけど、
そう思わせるタイプの騙り狼もいるしねぇ。

ヴィンセント/カミーラ:真=狼>>>狂=妖
(292)2005/12/29 14:47:38
村長の娘 シャーロット
鳩より。
…ケネスさん、本気ですか。
ケネスさん、凄く占ってみたいですね。
(293)2005/12/29 15:00:28
踊り子 キャロル
■C.続き
占い師が真狼なら、狂人の位置は当然霊能だと思ってた。
4人目のヒューさんよりは3人目のケネスの方が狂人に見えていた。
ヒューさんの4人目のCOは、意図を2つ考えていた。
・人狼or妖魔があえて出ることで強い真印象を植え付け、
 あわよくば真決め打ちでローラーを逃れたかった。
・人狼が4人目に出ることで村にローラーを意識させ、
 自分・狂人もろとも妖魔吊るし上げを図った。
逆に狂人だと、あえて4人目の霊能に出た理由が
ちょっと意図不明だと思ってた。
ヴィンさんの>>278
>妖魔が騙っていると狼に伝えようとした狂人の可能性
これはちょっとなるほどなぁって思ったけど。
でもケネスが村人騙りを解除したことから、
ヒュー狂人の芽は状況的に随分出てきたかな。
行動は狂人のように感じられないのだけれど……。
ヒュー単独で見るなら
ヒュー:狼>妖>狂
ってとこかな。
(294)2005/12/29 15:03:19
踊り子 キャロル
つーかね。
ケネスは目に見えて村に非協力的だから、
信用を得る気が無い狂人って素直に考えてた。
しかし、狂人が何でここで撤回するんだろう。
また、能力者として信用を得ようとしない態度、そして撤回。
特に妖魔がこの行動をとるのはいくらなんでも理解に苦しむ。
チャレンジャー過ぎ。まあいずれにせよ逃がしてはおけない。
妖魔や狂人の可能性は低いけど、
白決め打ちして残す事は絶対に出来ない。
(295)2005/12/29 15:08:50
踊り子 キャロル
■B.
ヒューが妖魔の可能性もあるにはあるけど、
総合的に見ると妖魔が灰に紛れている可能性の方が高い。
ならば統一より交互占いをしない理由はない。
ちょうど占い師も2人いることだしね。
(296)2005/12/29 15:12:53
見習い看護婦 ニーナ
こんにちは。ニーナは少し時間が取れました。

ニーナはメイの解除を確認しました。
ニーナはケネスの解除を確認しました。
【ニーナはメイに対抗COしません。】

ニーナの占い希望は解除があったので●ナサニエル●ミッキーになりました。
(297)2005/12/29 15:40:14
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/12/29 15:47:42
見習い看護婦 ニーナ
■D.ニーナが現時点で黒だと思う人を2人。
ニーナの回答は>>244がそのまま答えになります。

ニーナが次に来られる時間は夜になります。
(298)2005/12/29 15:53:27
踊り子 キャロル
■A.
占い先選定だけでえらい時間喰っちゃったわ。
●ネリー
○ステラ

ネリーは妖魔狙い。意見をしっかり話してくれるけど
手堅い感じに見えるんだよね。
手堅いのが悪いって言うわけじゃなくて、
今のところ誘導要素を感じないから
人狼だとはさほど思わないけど
潜伏妖魔なら意見出しと目立ちの度合いのバランスが
妙にしっくりいく感じ。
ステラさんも発言数のわりに意見が薄いかな。
存在感はないわけじゃあないんだけど、
具体的な思考が見えにくいなー?と。
(299)2005/12/29 16:28:00
踊り子 キャロル
■D.
これって灰の中からってことだよね。
1人はステラさん。
もう1人は、発言力っていうか、
誘導要素の強い人の中にいそう。
印象的にはナサニエルさん、ニーナ、ミッキー君辺りかな。
この中だとナサニエルさんかニーナかな。
今のところは、ナサニエルさんに疑いをかけようと
動いている感じのニーナが気になる。
(300)2005/12/29 16:28:57
踊り子 キャロル
続きは夜に。
(301)2005/12/29 16:33:50
のんだくれ ケネス
■A.●占い先希望を第二希望まで教えてくれYO!
●トビー
ヒューバートが狼っぽいから「占い師は真狂」としながら(>>290)、ヒューバートが狼の場合の占い師確定リスクを考慮していない。
ヒューバートCOの時点で占い師が真狂なら、狼であるヒューバートにはCO5人が全て白だったはず。そして、村人(結社)騙りが入っていることも見えていた。
もし、占い師の内訳が真村(結)の組み合わせなら、占い師確定になります。
○シャーロット
>>256>>257>>293が、占いに対する反応として過敏な気がします。
リックをたいして疑っていない(>>281)としながらも、占い希望として真っ先に挙げています。
占いを無駄に消費したい妖魔?と感じます。

■B.占い方法希望を教えてくれYO!
交互占いを希望です。
(302)2005/12/29 16:36:06
のんだくれ ケネス
■C.能力者の内訳予測を教えてくれYO!

占い師
発言の内容が、真摯で慎重なのがヴィンセント。
その真逆がカミーラ。発言が、騙ることで場を掻き乱せればいい狂人に見えます。しかし、その後占い師騙りが無かったことを考えると、狂人に見られたい狼の可能性が高いと思います。

ヴィンセント 真≧狼>>妖=狂
カミーラ 狼≧真>>狂=妖


霊能者
キャロルは、考察に真摯さを感じます。
ヒューバートは、発言数が少ないので何とも言えません。

霊能4人目COのヒューバートは、状況的には真の可能性が高いと思います。
ヒューバートが狼であった場合、占霊5COは全て白に見えます。つまり、村人(結社)騙りが入っていることも見えています。人外が占い師確定の危険よりも、霊能者を優先して騙る意味がありません。
しかし、『4人目のCOが偽者がするメリットはないと思うが、裏をかいたとかいいそうな人もいるだろうねぇ(>>197)』という主張が気になります。真であれば、必要の無い発言に思われます。

キャロル 狂>真=妖>狼
ヒューバート 真=妖=狂>狼
(303)2005/12/29 16:38:18
のんだくれ ケネス
■D.現時点で黒だと思う人を2人挙げて。できれば理由も欲しいけど、無くてもいいよ。ぶっちゃけ勘で答えても問題なし。
狼:カミーラ、トビー、ヘンリエッタ
妖:シャーロット

カミーラ、トビー、シャーロットに関しては、>>302>>303が理由です。
ヘンリエッタに関しては、100%勘です。誰かの意見に引きずられているかもしれません。
(304)2005/12/29 16:45:30
のんだくれ ケネス
尚、アタシが霊能者COを撤回してからの意見が出揃っていないので、なんともかんともです。
(305)2005/12/29 16:47:16
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/12/29 16:51:29
のんだくれ ケネスは、【 サパークラブ ジャスミンの甘い香り 】に出かけていった
2005/12/29 16:53:55
美術商 ヒューバート
こんにちは。
やれやれ、ケネス君もか。
はぁ〜、おいおい勘弁してくれよ。
昨日の喜びを返してもらいたいもんだ。

まずはケネスに対する見解だ。
ケネスに関しての意見は皮肉ながらキャロルと似ている。
敵同士でなければよい協力関係を築けただろうに残念だよ。
>>295の非協力的云々はともかく、おおむね同意するよ。
(306)2005/12/29 17:09:42
美術商 ヒューバート
やれやれ、私とキャロルで霊能者を争うことになったか。
どうにも、面倒なことになったねぇ。
2人ならば真だと皆を必死で説得する必要が出てきたよ。

さて、本題に入ろうか。
考えてもらいたいのだが、私が偽者だとして4人目にCOをするメリットがあるかどうかだね。

私が妖魔だとしたら、まずありえないだろう?
ほぼ吊られるのだから、でてくるメリットがないよ。

狂人?
それなら占い師を騙るね。
占い師のほうが少ないし、簡単には吊られないからね。
(307)2005/12/29 17:20:53
美術商 ヒューバート
最後は狼かな?
ふ〜む、そうだねぇ、これが一番ありそうだと皆も思ったんじゃないか?
いやいや、しかしだね、考えてみてくれたまえ。
昨日、結果として私が最後にCOしているね?
その時点でCO者は5人。
内3人は偽者ということだ。
あ〜もちろんこれは、私が狼だと仮定しての話だよ、実際は霊能者なわけだからねぇ。
その3人の内訳だが、狼から見える全パターンを出してみようか。
結社騙りや村人騙りだと狼から分からない場合だ。

狼2が騙りにすでに出ている場合
これはまずありえないだろう?
狼が3人も騙りに出てくるなんて考えられないからねぇ。

狼1人騙りにでている場合
狼が2人騙りにでてきた場合だね。
この場合私以外に、占い師か霊能者に1人いるということになるね。
この場合4人目COをする必要があると思うかい?
ちょうど枠は2つ、妖魔と、狂人で埋まってしまう。
結社員や、村人が騙ると思うよりも信憑性があると思うのだがね。
(308)2005/12/29 17:36:36
美術商 ヒューバート
狼が騙りに出ていなかった場合
さぁさぁ、問題はこれかな?
これなら結社員か、村人が確実に1人は騙ってると分かるねぇ。
なぜならすでに3人の偽者が出てるわけだから、狂人と妖魔でも計算が合わないだろう?
さて、さらに考察してみようか。
なんでこんな状況で、私が霊能者を騙る必要があるんだい?
3人ってことは村人が確実に1人混じっているんだ。
占い師の対抗がその人だったら、または妖魔だったら、いきなり大ピンチじゃないか!
間違いなく占い師を騙るよ。
だからこれもないと理解してくれればうれしいねぇ。
(309)2005/12/29 17:36:52
美術商 ヒューバート
さて、ここからは一転して霊能者として、一村人として語らせてもらうよ。

まずはこれからいこうか。
■C.能力者の内訳予測を教えてくれYO!
先ほど述べたがね、騙りの数が多くなってきた場合は狼は警戒するはずなんだ。
だから占い師を真確定にさせることは防ぐはずだよ。
ということで、占い師の内1名は狼だと思うねぇ。
どちらが真かはこれからの結果でしか判断できないがね。
また、キャロルなんだが、これは狂人だろうね。
狂人が何もせず遊んでいるなんて考えられないし、ケネスみたいに撤回するなんてことも考えにくい。
ケネスについては、妖魔か狼か?
ほとんどありえないが、仮に、万が一、村人だったとしたら、不穏分子だ。
占うより先に吊ってしまったほうが速いね。
もしそのときまで私が生きていたら、白黒判定は行わせてもらうよ。
(310)2005/12/29 17:44:49
美術商 ヒューバート
あ〜そうだそうだ、ケネスの>>303にあるように、私の『4人目のCOが偽者がするメリットはないと思うが、裏をかいたとかいいそうな人もいるだろうねぇ(>>197)』を気にする人がいるかもしれないから、弁明しておこうか。
昨日の時点では4人目のCOだったということを考えてみてくれ。
3匹の人外を見つけたから私はお役ごめんだと思っていてね。
全吊りでも十分だと思っていたんだ。
だからあまり信用されようともしなかったし、不用意な発言だったかもしれない。
すまないね。
(311)2005/12/29 17:50:02
美術商 ヒューバート
さて、次にいこうか。
■A.●占い先希望を第二希望まで教えてくれYO!
●シャーロット
これは言いがかりのようなものだがね、ケネスを占いたいという発言が気になった。
それだけだ、他に他意はない。
○リック
理由は昨日と一緒だよ。

■D.現時点で黒だと思う人を2人挙げて。できれば理由も欲しいけど、無くてもいいよ。ぶっちゃけ勘で答えても問題なし。
ケネス・キャロル
確実に怪しいな、またキャロルは偽確定しているのでな。
(312)2005/12/29 17:58:35
美術商 ヒューバート
さて、こんなところか。
あとはPTを温存しておくよ。
疑問があれば夜にでも答えさせてもらおうか。
(313)2005/12/29 18:01:50
見習いメイド ネリー
今晩はぁぁぁぁ!

【私はメイ様に対抗しません】

あと、ケネス様は霊能からスライドして、プリンセスCOですかぁぁぁ!?
一体何処の国のプリンセスですかぁぁぁ!?
具体的には、プリンセス転向?
(314)2005/12/29 18:02:44
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/12/29 18:03:22
医師 ヴィンセントは、ふぅ、今日は案外、早く婆さんが解放してくれました
2005/12/29 18:04:06
見習いメイド ネリー
あ、ヒューバート様

リック様ご自身は、占うより吊り前提と仰っており、霊能4人ロ−ラーの必要がなくなった現況でも
やはり、リック様は吊りより、占いとお考えですか?
(315)2005/12/29 18:08:11
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセントに、「やはり能力者は艶福家なのですね」
2005/12/29 18:09:23
医師 ヴィンセントは、見習いメイド ネリーに、艶福家って……デボラ婆さんだよ。自分が女って忘れてるかも
2005/12/29 18:12:09
見習いメイド ネリーは、「あるいは、お2人の年齢差を忘れておられるかも」
2005/12/29 18:14:09
医師 ヴィンセント
今度はケネスがCO撤回、それも村人騙り
COのタイミング、議案への答え方の変貌、かなり気になります。

それと見落としてのですが、ミッキーは●シャロをあげてますね。早々に身内切りはないと思うのです。両者ともに狼というのはないでしょうが、気になるのは確かなのでこのままでいきます
(316)2005/12/29 18:16:45
見習いメイド ネリー
とりあえず、アンケに回答させて頂きます

■A.●占い先希望を第二希望まで教えてくれYO!
●シャーロット様
気になるのはリック様占いの希望理由です
疑惑を感じておられるわけではないと>>281で仰っておられるのに、ノイズ除去を理由になさっている点です>>256
リック様ご自身のノイズ発言に便乗なさったように見えてしまいました
●ステラ様
目立たない位置にいる方ということで、あげさせて頂きました
アンケートに回答なされたのがCO開始後というのもありますが、ご自身の意見とかで印象に残っているのは、結社CO関連くらいでしたし(>>217>>223)

■B.占い方法希望を教えてくれYO!
占2霊2に落ち着きましたので、これはもう交互でウッドワタナベです
(317)2005/12/29 18:19:47
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/12/29 18:20:36
見習いメイド ネリー
■C.
占い師の内訳は、真狼と考えています
占2霊2の現況から見て、騙りは狼1、狂人1と考えていますが、結社両潜伏の状況で狼が占い騙りを狂人に任せて、霊能を騙る可能性は低いのではないかと思います
ヴィンセント先生とカミーラ様を比較した場合、これは文句無くヴィンセント先生の方が積極的に感じました。ただ、昨日の話題が占霊CO関連ぐらいでしたし、まだ良く分からないというのが、正直なところです
カミーラ様に関しては、あえて言うなら、>>86あたりが、人外なら騙る気アリアリな印象ですのに、実際のCO(>>151【23:45:29】)は出遅れておられ、狼にしてはちょっと油断気味かなと
印象論にしても、お2人とも現況は真贋どちらとも言いがたいのですが、あえて言うなら
  真占:ヴィンセント先生≧カミーラ様
という印象でしょうか

霊能者の内訳は真狂と考えています
既出ですが、ヒューバート様は>>197が真霊っぽい印象です
対してキャロル様は考察、特にアンケADで灰へ目を向けておられる点が白要素に感じました
今のところ
  真霊:キャロル様>ヒューバート様
という印象を持っています
(318)2005/12/29 18:27:39
見習いメイド ネリー
■D
最も人外よりに考えているのは>>317であげているお2人です
現況では、多弁の灰の方々は、仰っていることもそれぞれに理に適っておられる印象です
その中からあえてあげるなら、ナサニエル様が多少消極的な印象でしょうか
(319)2005/12/29 18:37:19
ごくつぶし ミッキー
あろはおえーご飯前に覗きに来た良い。
髭さん飴ありがとう!
でもねでもね、>>307なんだけどさ。
>>264>>278で指摘されたとおり、妖魔ごと轢き殺そうとした狂人の線は十分あると思うよ!
それに狂人は吊られてナンボじゃない?
ま、髭さんとしては当然否定するとこだし、4COで状況的には真が一番頷けるんだけどね。
偽なら狂人濃厚という僕の考えは変わらないね。

>ケネシー>>284
あの時点のケネスさん村人視点で能力者内訳がどう見えると、あそこで騙る事で人外のCOが引き出せると考えたのか、説明して欲しいんだね。
残ってる人数も少なかったし、素直にこれ以上出たらローラーだぞと思わせるだけだと思うんだけど。

それに、ヒゲバートさんがあの後COしたんだからある意味成功だよね?真偽わからないし。
どうして失敗だと思ったの?
結社騙りを考えて、自分が解除したとき霊確定で白印象獲得が出来る予定が上手くいかなかった?と邪推できんだけど。

んじゃptも少ないし投げっぱなしジャーマンでご飯いっクルー!
(320)2005/12/29 18:38:03
見習いメイド ネリーは、すいません、30分ほど外します、メモは戻ってきて貼ります
2005/12/29 18:38:52
修道女 ステラ
鳩からです。更新までに戻れるか分からないので、急ぎ答えますね。

■B.占い方法
灰に妖魔がいることが間違いないと思いますので、灰から交互がよろしいと思います。
(321)2005/12/29 19:18:24
見習いメイド ネリー
戻りました

>>320
4CO状況と言いましても、狂人視点で霊能騙りに妖魔と結社が出ている可能性が考えられる中で、狂人潜伏のメリットってありますか?

狼2騙りを懸念して、ローラー回避のためとかですか?
(322)2005/12/29 19:24:42
医師 ヴィンセントは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/12/29 19:35:49
医師 ヴィンセントは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/12/29 19:36:10
医師 ヴィンセントは、見習いメイド ネリー話の続きを促した。本物はどれだ?!
2005/12/29 19:36:53
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセントに「有難うございます!今度こそ計画的に使います!」
2005/12/29 19:38:03
修道女 ステラ
■3.内訳
6COの時点で真真狼狼狂結だと思っていましたの。妖がローラーの危険を犯して語る可能性は、狼2語りの可能性より低いと考えるからですわ。妖は灰にステルスだと思います。
よってメイさんの撤回は計算内。5COで真真狼狼狂だと思いましたの。ところがケネスさんも撤回なのですよね…。村人撤回か、人外だとしたら狂。もし妖語りだったとしても、狼だとしても吊られるリスクが高すぎますわ。
ケネス村=狂

占いはヴィン先生は真摯な真、カミーラさんの余裕は偽という印象です。とはいえ、まだCO方法と占い先をお答え頂いただけなので今後変わるでしょう。2COで狼が語りに出ないとは考えられませんので、
カミーラ狼≧真>狂
ヴィン真≧狼>狂
(323)2005/12/29 19:38:32
見習いメイド ネリーは、3番目!!
2005/12/29 19:38:55
修道女 ステラは、行かなければなりません、続きはまた後ほど!退席
2005/12/29 19:39:59
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/12/29 19:53:34
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントがいないか毛布からそっと外を伺っている・・・
2005/12/29 19:59:40
お嬢様 ヘンリエッタ
いないようですわね。
あのお医者さまは何か危険な感じがしますわ。
なにか・・とははっきりとはわからないのですが。
(324)2005/12/29 20:01:26
ごくつぶし ミッキー
牛負けた!馬勝った!
ネリん>>322 
そうだねん。狂人なら出るしか無い局面かもねん。
キャロルさんよりは選択肢として有得るって程度だけど、狼2騙りよりは結社妖魔の騙りを見ていたと思うので、その場合は潜伏は無いね。
4番目だから真というのは根拠としてチョイ弱いね。メンゴ。
ま、偽狂人があるよ?ってのが発言の主題ってことで!

ついでなんで
■C 霊能者
真狂が最も濃厚だと思う。真妖も無くは無いけど、やはり薄い。キャロルさん妖魔なら有得るかな?程度。
それも含め、>>197等、若干ながら髭さん真寄りで見てはいる。
(325)2005/12/29 20:05:42
お嬢様 ヘンリエッタは、ごくつぶし ミッキーのおなかをつんつん突付いた。
2005/12/29 20:08:14
見習いメイド ネリーは、ごくつぶし ミッキーに「お返事ありがとうございます。飴、いっときます?」
2005/12/29 20:11:28
お嬢様 ヘンリエッタ
占い師のお二人のうちお医者様はCO希望もしっかりされているようですしその後の発言を見てもそう怪しくはありませんわ。
カミーラさんの方はどうも希望、態度があいまいな感じがして占い師としての気概に欠けるみたいですわ。
ですので印象から見ればお医者様の方が真らしいですわ。
ただ人間性では狼のような気がしていますの。
どちらかが偽の場合はやはり狼が入っていると思いますの。
順次は結社員が占い師確定のために動いてくることがあるのですわ。
それを狼が危惧しないとは思えませんの。
(326)2005/12/29 20:13:45
お嬢様 ヘンリエッタは、ごくつぶし ミッキーのお腹がぷにぷにしてることに気付いた。
2005/12/29 20:13:58
双子 リックは、ヘビをプランプランさせながらやって来た
2005/12/29 20:17:51
ごくつぶし ミッキー
えーっとケネスさんね。
人外としてはぶっちゃけありえなーい!って感じだよね。
>>266では村人解除した人占いと書いたけど、3,4番目の二人からはちょい想定外で、それ故薄めに見てたからね。

占われることが狙いの狂人?とかも考えたけど、ちょっちねえ。
それなら村人認定を狙った妖魔と考えた方がまだしっくり来るね。
んー、返答次第だけど、占ってもいいと思う。
占うか吊るか、どっちにせよ早期に処遇定めた方が良い感じ。村人でも中盤以降でスケープゴートにされるのは面倒だからね。

んじゃ、言いたいことは大体言ったので黙るね。
貰いすぎなんで促しは不要だよ。
ピザでも食ってるデブは決定までごろごろしながら眺めてるよ。お腹は海のように波打ってるぜぇ?
(327)2005/12/29 20:18:16
双子 リック
>>260 メイ
HAHAHA!結社員が出てくれたみたいだNE!

【ボクはメイに対抗しないYO!】

後はボクの処遇も含めて結社員に任せるYO!
(328)2005/12/29 20:18:43
双子 リック
>>255 シャーロット
HAHAHA! その辺は考え方の違いだNE!

(実際メイが結社だったから言いにくいけど)
ボクは結社が二人目にCOして「どうぞ人外は誤解して下さい」と受動的に動いても効果は0だと思ってるんだYO!

今回のようなケースの場合、結社が人外騙りを排除して霊能を確定させる為には、能動的に騙りにプレッシャーを与えないと無理だYO!

つまり、内分けが
占:真 狼(狂)
霊:真 狂(狼)
の状態だった場合に、結社騙りで霊能に3人目が出る事で、霊能騙りに
占:真結
霊:狂狼真
の可能性というプレッシャーを与えて、騙り解除(占いへのスライド)を促すわけだNE?(これは特に霊能に狂人が出てた場合に有効だYO)

まあ実際にそううまく行くとは限らないけど、意表を突くという意味では悪くないと思ってるYO!>3人目の結社騙り
(329)2005/12/29 20:19:37
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/12/29 20:32:21
お嬢様 ヘンリエッタ
霊能者のお二人はCOまでには発言が殆ど無かったのですわ。
でもそれからは良く喋られているようですわね。
キャロルさんはケネスさんに対する意見が、ヒューバートさんは4CO目ということで自分の真度を高めようとしているように思えますの。
但しヒューバートさんは少々行き過ぎているような感じがしますの。
(330)2005/12/29 20:38:54
双子 リック
状況も変わってるし、>>234のアンケは破棄して全部に新しく答えておくYO!

■A.●シャーロット
動きが一貫して「占いのスケープゴートを探してる」妖魔に見えるんだNE!

つまり、ボクに注目してるのが気になってるわけだYO!

HAHAHA!普段は自分を疑ったから疑い返す的なのは避けるんだけど今回のボクの立場は特殊だからNE!
「自分は吊れ」と言ってるボクをわざわざ占いに挙げるってのはどうYO?って思うんだよNE!

ただ、シャーロットの●意見は、まだ霊能COの解除が行われていない時の物で、霊能ローラーを見越して(無駄に使えるのは占い>吊り)の発言とも言っているので、その辺は意見として一本筋が通っていて妖魔に見えない部分もあるんだけどNE…

とは言え、今の所はやはり一番妖魔っぽいと思うので妖魔狙いで占い希望に挙げておくYO!
(331)2005/12/29 20:42:14
双子 リック
○ナサニエル
前に出られるのに前に出たくない印象を受けているYO!

アンケの答えなどが必要最低限しか答えてない上に内容が無難なのは、立場上、発言にゆとりが無くなっている妖魔にでる典型的症状に思えるYO!

ナサニエルも妖魔狙い希望だYO!

同理由でトビちんも妖魔候補なんだけど、トビちんはあまりにも発言がシンプル過ぎて、狼でなかった場合、狼から寡黙理由でスケープゴートに挙げられやすそうなので、その迂闊さがちょっと妖魔としては疑問だったりするYO!

■B.妖魔は灰村人にいる可能性が高いと思うから交互がいいと思うYO!
(332)2005/12/29 20:42:24
双子 リック
■C.
占い師:ヴィンセント狼>真 カミーラ真>狼
霊能者:キャロル狼(>妖)>真 ヒューバート真>狼(>妖)
占い師候補の発言は増えてないから印象は特にかわってないYO!
霊能者はメイとケネスが抜けた事で4番目にCOしたヒューバートの方が真っぽいと感じてるYO!
■D.ミッキー、ニーナ
ミッキーは動きが狼っぽいと感じてるYO!
ニーナはぶっちゃけ勘だNE!
(333)2005/12/29 20:42:36
修道女 ステラ
懺悔室より隙をみて…です

■C.内訳の続き
霊はどちらも考えを出してくださってますが、ヒューさんの方が多弁というか、必死に見えます。信頼を得ようとする狼なのか真なのか…4CO目は真に思えます。というヒューさんに比べてキャロルさんは若干印象薄です。狼ではなさそう…。
キャロル狂=真>狼
ヒュー真=狼>狂
(334)2005/12/29 20:43:27
双子 リックはメモを貼った。
2005/12/29 20:48:21
美術商 ヒューバート
こんばんは。
疑問に答えて置きましょうか。
>>315
ふむ、確かにいきなり霊能者ローラーはなくなったかもしれない。
しかし、リックは吊るには有益なことをしているし、残しておくと中盤以降に疑問が残るかもしれない。
だから、占いで白黒判別すればいいのではないかというのが持論だ。
それに、より吊るのにふさわしい人物がいると思うのだが?

>>320
ふ〜〜む、妖魔が騙っていると思ったら、それが占い師かもしれないと危惧するのではないかな?
たとえ占い師のほうでCOしても霊能者ローラーの可能性は高いと思った。
(335)2005/12/29 20:50:37
学生 メイは、たっだいまー。議事録読んでくるよー。
2005/12/29 20:52:12
美術商 ヒューバートは、更新時間までいるが、用事をしているので反応できないかも
2005/12/29 20:52:20
修道女 ステラ
■A.D.占い先と黒
狼も妖も灰ステルスならば目立たぬようほどよく、潜むものでしょう。これまでの発言が淡白な印象で隠れているとするならロッテさんエッタさんトビー君ナサニエルさん。トビー君は鳩だからなのかしら?やはりまだCO方法と印象に頼るところの大きい占い先を聞いた程度ですから、今後の活躍も見込まれるのかもしれませんが…。
占い先はここから二人、●エッタ ○ロッテ
(336)2005/12/29 20:54:05
修道女 ステラ
質問したり、質問されたりは箱に座してからになります。
ああ、私こそ懺悔しなければですわ…御勤めの最中に目を盗んでなんてことを…
(337)2005/12/29 20:57:06
修道女 ステラは、懺悔室の鍵が閉まっていることに気付いた!あ、開けてー!
2005/12/29 20:58:11
牧童 トビー
やあやあ、ごはん食べたよ
>>332
ぼくって寡黙な人だったのねー
10発言もしてるのYOー
(338)2005/12/29 20:59:31
牧童 トビー
促して欲しい人は遠慮しちゃだめだよ
ハッキリいってねん
(339)2005/12/29 21:00:34
牧童 トビーは、修道女 ステラに笑った。ゲラゲラ
2005/12/29 21:03:08
見習いメイド ネリー
>>335
ヒューバート様、お返事有難うございます

私はまとめ役立候補自体は単体では、白要素とも黒要素とも言えないかと思ってしまうので、それをしてノイズというのはピンと来ないのですが、
仰るように、後々まとめ役立候補を疑念要素として指摘する人もあるのかも知れませんね
(340)2005/12/29 21:03:29
お嬢様 ヘンリエッタ
>ヒューバートさん
>>311
霊能4COというのはどう考えても狼のとりうる手段では無いと思いますわ。
つまりそこには結社や村人騙りなどの要素が入っていると普通は思うのですわ。
でもあなたはすんなり偽が3人出てきたと思われたようですわね。

あの状況で偽なら占い師を騙るといわれていましたが確か貴方がCOの最後だったと記憶してますわ。
貴方が狼で占いに狼がいないのであればきっと占いにいったと思いますわ。
でも貴方が狂人でCOは終わりの状況なら占い師が二人の時点で占い師の内訳を真狼と見ることは出来ると思いますの。
となればその時点で3人いる霊能の中に結社が入っていると見、占霊に狼は二人来ていないと考えれば撤回を考えて霊能にいくことは十分に考えられますの。
ですからCO順では貴方を真よりには私は見ていませんの。
(341)2005/12/29 21:03:41
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラの入っている懺悔室の鍵を開けた。
2005/12/29 21:05:43
牧童 トビー
アンケに答える前に気になったのは>>302
占い師確定リスクって村人が使う言葉かなあ
村人なら確定して欲しいのにね
行動も含めてケネスがわかんないや
(342)2005/12/29 21:07:13
牧童 トビーは、アンケ考え中。DON'T STOP!
2005/12/29 21:08:39
学生 メイ
・・・ケネスさんもCO取り消し?
って事は、能力者COは合計4人って事になるかな。

んーと、ちょっと議題出しなおしていいかな?
■1.占い先希望を1人だけ。理由もあればなおよし。
■2.今日の占いの希望方法。
相互:占い師同士を占う。
交互:2人が別の人を占って翌日に占ってない方を占う。
統一:2人とも、同じ人を占う。
■3.人外だと思う人を挙げて。
ただし、能力者CO者とケネスさんは省いて。
■4.ケネスさんの処遇。

ちょっと時間足りないかもしれないけど、なるべく出して貰えると嬉しいな。
(343)2005/12/29 21:10:14
修道女 ステラは、【メイさんに対抗しませんわ!】と叫んだ
2005/12/29 21:10:55
学生 メイ
あ、>>343は■A.■B.に置き換えてー。
(344)2005/12/29 21:11:18
見習いメイド ネリーは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/12/29 21:17:08
修道女 ステラ
議題変更了解ですわ…今はちょっと時間が無理なので箱に触れ次第。

エッタさんありがとうございます!
…あら、教会の扉も施錠済み…?
い、いやー!!
(345)2005/12/29 21:17:12
学生 メイは、お風呂入ってくるよー。覗いたら吊るからね!(まだ1日目です)
2005/12/29 21:17:17
美術商 ヒューバート
>>341
ふむ、確かに霊能者4COは狼側としてありえない戦法だ。
しかしだね、私を除くと3人なわけだ。
これならありえないことではない。
実際、狼か狂人がいて、妖魔が賭けに出たところに、狼か狂人の残りがさらにでてきたというのもありえそうだと思うがね。
狼や狂人にしてみては、前の二人は真&偽に見えただろうからね、4CO目がくるとは思わなかったのではないかな?

CO順で真云々についてはあなたが判断することだ。
今までの説明で納得できないなら残念だとしか言うことはない。
(346)2005/12/29 21:19:33
お嬢様 ヘンリエッタ
●ミッキーさん
理由はいろいろ考察されているようですが占い希望がほかと比べて淡白に思えましたわ。
あれだけ考えておられて●私というのが理由も含めて弱いと思いましたわ。
後シャーロットさんから挙げられたことに対してカウンターでそれなりに理由を出しておられますわ。
それだけ返せるのであれば私より先に占いに挙げそうなものですわ。
占われることに対してやや過敏ではないかと思いますの。
ただ村人だと確白になって襲われるのはいやですわね。
(347)2005/12/29 21:20:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>>346
返事感謝しますわ。
一応断っておきますけどCO順で真と見れないだけで貴方を信じられないわけではありませんわ。
ですのでこれからの貴方の発言に期待させていただきますわ。
(348)2005/12/29 21:22:12
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバートの髭も少し気になっている。
2005/12/29 21:22:59
双子 リックは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/12/29 21:29:27
牧童 トビー
えーと、Aは1人でよくなったのかな?

A.シャーロット
一番灰の中で目立たないから、ステルス狙いで
B.2人いるから交互の方がいいんじゃないかな
結社員に任せるよ
3.人外って言われてもなー
占い先を除くと、意外と自分から吊りを言い出したリックンが怪しいかもわからんね
というかセオリー?
4.狼妖魔以外だと本人以外には正体がわからないから困るね。それを狙った狂人かな
場を混乱させたかったようにもとれるし。
結社員なら石投げてあげるよ アハハ
(349)2005/12/29 21:31:39
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/12/29 21:33:54
牧童 トビー
最終決定時間だけメイに聞いておけばよかったね
(350)2005/12/29 21:39:25
美術商 ヒューバート
いやはや、新しい回覧板が回ってきたようだ。
■1.占い先希望を1人だけ。理由もあればなおよし。
●シャーロット
前に述べたが言いがかりのレベルでしかない。
まだまだよく分からないのでね。
■2.今日の占いの希望方法。
交互を押しておく。
統一でもまだ問題はない、相互はやめておいたほうがよさそうだねぇ。
■3.人外だと思う人を挙げて。
まったくもって分からない。
挙げろといわれれば、心苦しいがシャーロットをあげておきますか。
■4.ケネスさんの処遇。
一貫して処刑を押すよ。
(351)2005/12/29 21:40:16
美術商 ヒューバートは、髭は自慢のようだ、毎日のお手入れを欠かしていない。
2005/12/29 21:42:00
学生 メイは、たーだーいーまー!湯上り玉子肌だよー♪
2005/12/29 21:43:29
学生 メイは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/12/29 21:43:46
学生 メイ
>>350
本決定時間23時予定だよ。
今日は吊りもないし、能力者フルオープンだからね。
仮決定いらないと思ったんだ。
(352)2005/12/29 21:45:11
牧童 トビー
誰もいないかと思って消えるところだったよ
ヒューバートさんはケネスの正体どう思う?
(353)2005/12/29 21:45:41
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、トビーですわね。
おひさしぶり・・去年の年明け以来かしら。
(354)2005/12/29 21:49:19
牧童 トビー
あいかわらず気取った話し方だね、ヘンリエッタ
お久しむりむりかたつむり
(355)2005/12/29 21:52:55
美術商 ヒューバート
>メイ
ありがとう、助かるよ。

>>353
狂人なら撤回する意味が分からない。
おそらくは妖魔。
もしかして、狼というところでしょうかねぇ。
狼か否かは吊ってもらえれば判断できますが・・・。
(356)2005/12/29 21:52:56
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタの頭にかたつむりを乗せた。
2005/12/29 21:53:02
学生 メイは、美術商 ヒューバートさん、どーいたしまして。どうせポイント余りそうだからね(苦笑)
2005/12/29 21:56:32
お嬢様 ヘンリエッタ
ケネスさんの気になる点はあぶり出しとしてはでてくるのが遅すぎたことですわ。
ケネス視点で結社が二人共騙っていなければヒューバートさんのCOで少なくとも騙りはいる、と推測したと思いますわ。
そこで解除してもっとも得するものは狂人ですわね。
でもそうするとヒューバートさんは真っぽくなりますわね。
ヒューバートさんは偽なら狂人と見てますから。
(357)2005/12/29 21:56:33
お嬢様 ヘンリエッタ
きゃあああぁ!!と、とってくださいな!
[必死にカタツムリを払い落とそうとしている]
(358)2005/12/29 21:57:58
牧童 トビー
ケネスが狼なら仲間が止める気がするけどねー
ヒューバートさんの推理は独特かも
(359)2005/12/29 21:59:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>356
狂人であれば占われれば占いを消費できる。
纏めになればこっそり不利な投票が出来る。
その他いろいろなことが出来ますわ。
妖魔は占吊されれば終わりですしメリットが見えませんの。
(360)2005/12/29 22:00:13
牧童 トビー
ちょっと羊小屋を見てくるよ
(361)2005/12/29 22:01:54
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/12/29 22:02:19
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーに「あ、ありがとう・・ですわ・・」と小さく答えた。
2005/12/29 22:03:24
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタの頭の上のカタツムリにガーリックバターを乗せてオーブンへ。
2005/12/29 22:03:51
逃亡者 カミーラは、逃亡先から戻った。
2005/12/29 22:06:05
逃亡者 カミーラ
昨夜は検証の時間がなくてこの夜になってから、いろいろと検証し始めたんだけど、
事態がすすんじゃったので、パーになっちゃった。
(362)2005/12/29 22:07:47
逃亡者 カミーラ
結局、霊で残ったのがキャロルとヒューね。
ヒュー真>狂、キャロル狂>真かなって思うわ。
ヴィンは狼でしょうね。3人目しぃおうがないと言う事は、狼がしぃおうしてなかったら、ヴィンとわたしは「白白」に見えている筈だから、ヴィンが狂じゃなくて結や村人騙りだったら、わたしが真確定してしまうものね。
印象でヴィン真という人が多いようだけど、ヴィン自身は痛し痒しじゃないからしね。
わたしを食べたら、わたしを狂人にしないとヴィン真がないから、どうやって理論すり替えするか、見ものね。
霊解除したケネスは村人とも妖魔とも思えるわ。
3人目で出てきた村人騙りの理由付けとしては、ケネスのいい分は言い訳に見えちゃったなー。
妖魔狙い筆頭は●ケネス。ケネスは、アーヴァインと一緒に墓場に行けるかも。
非しぃおうの人からだとシャーロットと思ったのだけど、結構希望者が多いわよね。
次点ではステラかネリーだけど、この辺はかなり微妙で妖魔というイメージでもあるし村人とも思えるわ。

あ、あと【メイには対抗しません】
(363)2005/12/29 22:07:56
見習いメイド ネリー
私はケネスさんのCO撤回を確認してから回答しておりますので、■2.■3については>>317>>318>>319に同じです

■1. 占い先希望を1人だけ。理由もあればなおよし
お一方だけなら、●シャ−ロット様を希望いたします。より妖魔よりに考えているのはシャーロット様なので

■4.ケネスさんの処遇
今日は放置希望です。

霊能4COの段階で、妖魔が騙りに出ているなら、CO撤回など何らかの奇策を弄してくるのではないかと想像はしていたのですが、CO3人目以降から撤回があるとは正直思っていませんでした
3人目に出てくる時点で、霊能者確定を狙った村人騙りとしても、大きな疑問符がつくため、村人騙りを装った妖魔と言う線でも、わけわかめです
狂人としても撤回する意図が不明ですし、狼でしたらやはり3人目に出てくる意図が不明です
あと、そもそも、妖魔村での村人の奇策ってどうなんでしょう?
妖魔の線を考慮されると、即吊りの前に占われる可能性もあって、吊りだけではなく占いも浪費してしまう危険があると思うんですが
(つづきます)
(364)2005/12/29 22:07:57
見習いメイド ネリー
そんなわけで、村人としても人外としても、ありえない感じでしょうか

とりあえず、妖魔としての不可解さの面で、狼からの妨害が入らない初日の占いは使いたくないと考えています

吊るのも選択肢の一つでしょうが、今日明日交互占いで、明日の吊りケネス様に決め打ちだと、明日の議論が停滞しそうなので、明日もケネス様のお話を聞いて考えたくはあります
(365)2005/12/29 22:09:19
美術商 ヒューバート
>>360
ふふふふ。
たとえ白とでたって、一度COしたものを撤回したやからを信用できるかい?
覆水盆に返らずだよ。
白判定が出たとして狂人だと思われるだけだと思うがね。

ただまぁ、妖魔や狼としても判断しにくい事実はあるからねぇ。
本当に正体は何なんだろうねぇ?
(366)2005/12/29 22:12:19
逃亡者 カミーラ
メイは、結の可能性第一位にしていたので初期動向としては、キャロル狂、ヒュー真としているけれど、ヒューがしぃおうタイミングに出遅れて「結果的に」4人目になってしまった可能性もなくはないと思うの。
ケネスは初期動向から見ても、妖魔=村人騙りの可能性第一位だったので、騙り解除は予定の行動だと思うわ。
妖魔だったらここで解除しないで、もう少し後で解除するとも思えるので、妖魔狙いで●にしたけれども、村人騙りかも知れないわね。
ただ、それを狙った妖魔かも?という裏の裏もあるので占いたいわ。

灰検証についてはまだまだいろんな検証余地があると思うので、随時発言していくわね。
(367)2005/12/29 22:16:59
逃亡者 カミーラ
狂人はわたしがしぃおうした時点ではしぃおうしてなくて、占は「結(妖・村)真」か「狼真」と思ってたはずだわ。
ヴィンとわたしが、狼から見て「白白」に見えていたら、狼が占しぃおうするだろう、と読めるし、「真狼」なら霊確定阻止の為に霊しぃおうにまわった。
しぃおうが時間的に遅れてしまったからかも知れないわね。
キャロルはそれを感じて霊しぃおうした狂人。
メイは霊確定を目指した結社員。
ケネスは霊しぃおう3人目なら真だと信じてもらえるだろう、と読んで(しぃおう解除も含みで)騙った妖魔か村人。
大幅に遅れてしまったヒューが真。

これがわたしの思った素直に見た場合の検証。
あとはそれぞれ少ない可能性を見てのものを、考えていたわ。
(368)2005/12/29 22:23:37
ごくつぶし ミッキー
促しもろてたー。pt無いんで目を離してたよ。さくっと議題回答。

■1 占い先
●シャーロット
>>267のまま。ちょっと票が集まりすぎの嫌いはあるんだけどね。リックンとの絡みが理由として言いやすいからなんだろね。
じゃあ変更とも思ったけど、それだけ妥当な理由だからこそ票が集まったとも言えるので、そのまま。。

■2 今日の占いの希望方法。
交互でウッドボール

■3 人外だと思う人を挙げて。
>>347で灰の考察が甘いといわれてるけど、どうにもねえ。能力者と違って材料が少なすぎるから、これだって人がそうはねえ。
敢えて言うならかつての占い希望どうり、ロッテ嬢に加えてエッタちゃんだね。

僕の●ロッテ占い希望>>267は結果カウンターになったと言っているだけで、占い理由自体には関係ないのは>>347でエッタちゃんが言っている通りだよね。それなのにカウンターである事を強調して、過敏といわれてもなあ、と。
まあ、票が集まっている僕を後半に敢然と指名してくる辺り、僕が白確定になった場合を考えると人外らしからぬものもあるとも思うんで、占い希望からは外してみた。
(369)2005/12/29 22:26:31
ごくつぶし ミッキー
■4 ケネスさんについて。
>>327ね。人外であれば狂人説も一理あると思いはしたんだけど、占われて襲われてって場合を考慮しないのかなとは思う。
また、彼狂人なら妖魔が騙りに出ているのは濃厚で、狼に妖魔の所在を知らせたいと考えるかなとも思うんだね。

ま、やっぱ人外としてみるとメリットデメリットではちょっと問題がある行動だね。村人としてもだと思うけど!
その意味で、完全放置を狙う人外は?という意味で妖魔は無くは無しと思う。

どっちゃにしろ、これから先ケネスさんには同じ疑惑がずっと付きまとうから早期処遇を望むよ。
発言でひっくり返せるのかなあと思うね。メリットがあるように見えない村人騙りを。
(370)2005/12/29 22:28:30
ごくつぶし ミッキー
>>366
そうだね、結局白確定しても狂人ずっと言われてしまう可能性があるんだね。
結社騙りさえ無ければある意味狂人まとめだって・・・といいたいところだけど、決定了解の際にもめても面倒だね。

明日必ず吊ると決める必要は無いけど、占うよりは吊りの人になるかあ。
(371)2005/12/29 22:30:53
双子 リック
■1.●ナサニエル
●シャーロットは票が集まり過ぎてるのが少々引っかかるんだYO!
狼の追従票が入ってそうなんだけど、本当にシャーロットが妖魔で初日に呪殺されたら狼も困るだろうに追従票を入れるもんなのかYO?

それは置いておいてもシャーロット狼の線は薄くなったと思うYO!
(早々に見破られたから今の内から仲間がライン切りに走った可能性もあるけどNE)

そこで狼疑惑をとりあえず捨て、妖魔か人間かの二択で考えると>>331のように、思考の筋は通っているのが気になって来るんだYO!

そんな訳で一人(=統一占い)を前提とするならナサニエルを希望しておくYO!
妖魔疑惑だけでなく狼っぽさもあるからNE!
(詳しくは>>332だYO!)
■2.交互
■3.ミッキー
■4.ケネスは人外なら本命狂人、大穴妖魔って思ってるYO!
ただ結局、村人としても人外としても不可解な動きで理解できないんだYO!
ボク的には占いは使わず吊りでいいと思うけど、妖魔予想が多いようなら占うのもいいかもNE!
(372)2005/12/29 22:32:36
双子 リックはメモを貼った。
2005/12/29 22:33:49
逃亡者 カミーラ
ケネスが村人の可能性を見ているのは、「解除が早かった場合」という条件なのよね。
初日中に解除してしまったら、今みたいに話題になってしまうのは当然だろうから、妖魔なら占いになってしまうかもしれない。
ケネス妖魔が解除するなら、狼が真占を食う可能性が出る2日目の解除。
初日、交互占いをやったら2日目は残りを占う、というのが普通の流れだから、ケネスは2日目に解除しても、占い対象にはなりにくい。
吊られる可能性はあるけれど、騙った以上はそれをリスクにしてるでしょうしね。
初日占殺阻止の為のしぃおうだと思ったの。
今の時点での解除では、みんなが言うように村人でも人外でも合理的な説明がちょっとむずかしい。
勢いだけでやってしまっただけかも知れない。
妖魔にしても村人にしても。
(373)2005/12/29 22:34:59
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/12/29 22:35:03
学生 メイは、予言します。大晦日にアーヴァインさんに大変な事が・・・
2005/12/29 22:36:02
医師 ヴィンセント
議案改訂ですね
1 シャロの名前があまりに多く、狼陣営の情報操作かもと疑念を抱いたのですが、カミーラさんが●シャロとしなかったので、●シャロでいきたいですね。ただ、これは黒狙いです。妖魔となると能力者にいると当初考えていたのでまだ手探り状態です
2 交互が希望ですが、●シャロなら統一でもいいですね
3 ということでシャーロットで
4 どうしても村人には見えません。ただ、カミーラが●にあげているのが気になります。狼なら妖魔は●でなく▼にしたいところ。自分を捨て駒と割りきっているのか。可能性は低いはずなのですが、狼2騙りで、ケネスを狂人と予測しているのかもと推測できなくもない
(374)2005/12/29 22:36:21
美術商 ヒューバートは、学生 メイに明日は大晦日でないのでは?
2005/12/29 22:37:23
見習いメイド ネリーは、明日はアーヴァイン様は生き残るという、大予言かも
2005/12/29 22:39:40
学生 メイは、狩人がGJを一番起こしやすい時だからね!期待してるんだよ!
2005/12/29 22:41:29
美術商 ヒューバートは、な、なるほど・・・
2005/12/29 22:42:06
逃亡者 カミーラ
で、狼はもう、わたしを真だとわかっているから、どうやって食うか、または偽者にさせるか考えてると思うのね。
今ロコツにやって、今日の占いでわたしが妖魔ヒットしちゃったら、ヴィン偽者がばれるので、灰狼たちは慎重に発言していると思うけど。
あと、私が食べられて、ヴィンだけが残ったら、ヴィンはしゃにむに妖魔占殺してやる!と言って公然と妖魔探しするだろうけど、最後には吊らないと村人が勝てないので、終盤まで残ってしまった人は、要チェキね!
(375)2005/12/29 22:42:59
のんだくれ ケネスは、トボトボと集会場に入ってきた・・・
2005/12/29 22:45:30
のんだくれ ケネス

今日、ジャスミンちゃんはお休みだったわ・・・
(376)2005/12/29 22:46:15
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/12/29 22:46:19
のんだくれ ケネス
新しいアンケートの回答です。

■A.占い先希望を1人だけ。理由もあればなおよし。
●シャーロット
>>302にも書いてありますが、トビーとシャーロットを比べた場合、シャーロットの方が妖魔っぽいと考えているためです。

■B.今日の占いの希望方法。
交互占いを希望します。
呪殺、つまり占い師確定の一つを無くしたくはありませんわ。

占い師に狼が紛れていると思っていますので、相互で占ってもお互い黒を出し合う事になると思います。これでは意味がありませんね。
統一占いだと、判定が揃うことで灰が早く狭まりますが、呪殺が起こった場合に占い師真贋の手掛かりを得られません。
(377)2005/12/29 22:47:33
のんだくれ ケネス
■C.人外だと思う人を挙げて。
シャーロット、トビー
理由は>>302のままですわ。

■D.ケネスさんの処遇。
これは発言を控えさせて頂きますわね。
(378)2005/12/29 22:47:54
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/12/29 22:49:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>378
あら・・・ご自分のことなのに興味がおありでないのかしら。
ケネスさんはどうしたいと思われてるのですか?
是非意見を聞きたいですわ。
(379)2005/12/29 22:50:25
逃亡者 カミーラ
えっと。明日もこのくらいの時間になると思うー。
逃亡準備がまだまだあるので、ここらへんで失礼しまーす。
(380)2005/12/29 22:51:18
のんだくれ ケネス
>>320
失敗というのは、メイがCO撤回した結果2騙りしか残らなかった、ということです。


アタシが霊COする前は、2COずつでした。真真白黒か真真白白のどちらかだと思いました。

人外にとって一番避けるべきは占い師確定だと思っています。
占いが真白・霊能が真黒であった場合、白であるアタシが霊能を騙ったら、占確定を一番避けたい狼は、能力者2騙りになるのでは?と思いました。
占いが真黒・霊能が真白であった場合、白であるアタシが霊能を騙ったら、霊能確定の可能性と狼2騙りのリスクを比べ、狼2騙りを避けるだろうと思いました。と同時に狼が占い騙りをしているということになるのではないかと思いました。
(381)2005/12/29 22:51:26
踊り子 キャロル
ただいま。リックは飴ありがとね。
新しい議題が出てるんだね。答えるよ。

■1.占い先希望を1人だけ。理由もあればなおよし。
妖魔狙いで●ネリー。

■2.今日の占いの希望方法。
交互でしょ。

■3.人外だと思う人を挙げて。
人狼:ニーナ、ステラ、カミーラorヴィンセント
狂人:ヒューバート
妖魔:ネリー

今考えてるのはこの辺り。
(382)2005/12/29 22:51:36
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/12/29 22:53:52
逃亡者 カミーラは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/12/29 22:54:18
のんだくれ ケネス
>>379
アタシ目線で、▼が一回無駄になることはわかっていますので、村人として避けたいと思っています。

しかし、▼も覚悟の上で騙ったのも事実です。

吊ってくれも吊らないでくれも、村人のノイズになると思い、意見を控えさせて頂きました。
(383)2005/12/29 22:56:21
踊り子 キャロル
■4.ケネスの処遇。
ヒューさんがしきりに吊りたがってるのが気になるね。
私は彼は普通に村人の可能性が一番高いと思ってる。
ただ、ただね。残しておくとこれから確実に注目の的に
され続けるわけだから、その辺が難しいね。
今になってよく喋ってくれるのは好印象なんだけど。

前にも言ったけど、行動が妖魔に見えないから
占いに回す気は無いよ。
(384)2005/12/29 22:56:43
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナに相づちを打った。
2005/12/29 22:58:12
学生 メイは、見習いメイド ネリーに相づちを打った。
2005/12/29 22:58:38
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/12/29 22:58:55
学生 メイは、うわ、間違えてるし・・・しょぼーん。
2005/12/29 22:59:00
踊り子 キャロルは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/12/29 23:01:16
見習いメイド ネリーは、相づちが間違えで、本当はハリセンで殴りたかった!?
2005/12/29 23:01:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>383
貴方のあの時点での行動は吊りを覚悟してもやるべき行動だったということかしら?
(385)2005/12/29 23:01:42
のんだくれ ケネス
>>380
占いどうする気だろう?
(386)2005/12/29 23:02:10
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは。ニーナは元気です。
(387)2005/12/29 23:02:58
学生 メイ
では、本決定。
ヴィンセント→●ナサニエル
カミーラ→●トビー
の交互占いです。

理由:能力者の希望は除外。どっちが偽とは判らないけど、仲間売りはまだ早い段階。1人だと言ってるのに票が集まってしまっては占い先にもなっちゃうからね。
で、トビーとナサニエルさんは票は少ないけど・・・ナサニエルさんは敵を作らないように動いてる気がする。
トビーは>>338の寡黙に対する発言の強さがちょっと気になったから。

以上、決定でした。
(388)2005/12/29 23:03:21
見習いメイド ネリーは、踊り子 キャロルに、「有難うございます! 私……もっと落ち着いて喋ります」
2005/12/29 23:03:30
ごくつぶし ミッキー
う、またもろたごめんちょ。
>>381 回答感謝。
んっと、一応狙った意味は了解だよう。

どっちもケネスさんが騙らなくてもあんま関係ないかなとは思うんだけど、理解は出来たよい。
狼に狂人と誤認させるのが狙いと解釈したよい。

それが騙りを引き出すという意図と結びつくかというと僕には疑問だけどね。
むしろ能力者確定狙いに見えたんだよね。
(389)2005/12/29 23:03:56
見習い看護婦 ニーナ
>>388
ニーナは本決定を了解しました。
ニーナは議事録を読んできます。
(390)2005/12/29 23:05:01
逃亡者 カミーラ
本決定チェキです。(鳩)
(391)2005/12/29 23:05:03
学生 メイ
>>380
・・・占い、どうするのー!?(悲鳴)

うわぁ、どうしよう・・・決定時間言っておいたよねー!?
うぅ・・・どうしよう(あたふた)
(392)2005/12/29 23:05:06
ごくつぶし ミッキー
【決定了解】
票が集まっていてかつ能力者票を除外するいとは了解だよん。

ただちょっと、>>380
占い結果が遅くなるのはしょうがないにしても、決定見れるのかな?ちょっと不安だ。
(393)2005/12/29 23:05:48
見習いメイド ネリーは、【本決定了解です】
2005/12/29 23:06:10
のんだくれ ケネス
>>385
吊りを覚悟しても、やっちゃった☆というのが正直なところかしら?
(394)2005/12/29 23:06:23
学生 メイ
>>391
あ、よかった・・・

言い忘れてました。ケネスさんは今日占いません。
ただ、明日以降の占いや吊りに挙げる可能性はあるよー。
(395)2005/12/29 23:06:46
ごくつぶし ミッキー
杞憂だった、ごめん、カミラーさん。
出来ればだけど鳩なりで早めの時間に結果も言ってくれると嬉しいぜい。
(396)2005/12/29 23:07:07
双子 リック
>>388 メイ
【本決定了解したYO!】

さて、これで呪殺が出てくれれば万々歳なんだけどNE!
(397)2005/12/29 23:07:09
踊り子 キャロル
>>388
【本決定了解】だよ。
(398)2005/12/29 23:08:46
医師 ヴィンセント
【本決定了解しました】
発表はどうしましょうかね
(399)2005/12/29 23:08:57
のんだくれ ケネス
>>388
【本決定了解よ】
(400)2005/12/29 23:09:15
見習いメイド ネリー
ケネス様>>394
妖魔疑惑で占われるリスクとかは考えませんでしたか?
例えば、リック様はその点に関して、予防線を張ってますよね?
(401)2005/12/29 23:09:29
逃亡者 カミーラは、ごめんねー、作業中なのー(逃亡の)。結果は極力早く言うわ!
2005/12/29 23:09:48
学生 メイ
>>399
夜が明けたら即言っちゃってくださーい。
カミーラさんも対応できそうだし。
(402)2005/12/29 23:11:22
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
31
33
34
40
27
37
28
19
22
27
38
20
23
33
43