人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1086)年越し人狼村 : 7日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

学生 メイ に、1人が投票した。
ごくつぶし ミッキー に、6人が投票した。

ごくつぶし ミッキー は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、踊り子 キャロル、学生 メイ、美術商 ヒューバート、の6名。
美術商 ヒューバート
え?え?え?
ミッキーは人間だったようですが・・・
GJ!?
ど、どうなんてんだ!?
(0)2006/01/04 00:01:19
学生 メイ
・・・え?GJ・・・だよね?
妖魔がまだ残ってるって可能性もある・・・?

とりあえず、1日伸びたよ!
(1)2006/01/04 00:01:40
村長の娘 シャーロット
違い、ましたか…。
ミッキーさん、お疲れ様です。
(2)2006/01/04 00:01:55
踊り子 キャロル
あらら……。
(3)2006/01/04 00:02:06
見習いメイド ネリー
何?
(4)2006/01/04 00:02:17
踊り子 キャロル
言うまでも無く
【ミッキーは人間】だったよ。
(5)2006/01/04 00:02:45
学生 メイ
あ・・・ミッキーさん、ごめんね・・・
1日伸びたのが嬉しくて、つい。

ちょっと、考えます。
色々と。
(6)2006/01/04 00:03:20
見習いメイド ネリー
ミッキー様お疲れ様です

あああもう
(7)2006/01/04 00:04:19
踊り子 キャロル
>>1
伸びてない。
7→5→3→1が、
7→6→4→2になっただけ。
最終日に4人残ると言う意味ではある意味タチ悪いよ。
(8)2006/01/04 00:05:12
修道女 ステラ
GJ…ですか?
とりあえず、ミッキーさんお疲れ様でした。
…また違えてしまいました、本当にごめんなさい…
(9)2006/01/04 00:06:01
学生 メイは、あ゙、そっか・・・計算違ってたね・・・
2006/01/04 00:06:50
村長の娘 シャーロット
>>6
延びてはいないですよ。

メイさんが襲撃された場合の最終日が真狂狼村になるので、伸びたと言うより明日のランダムで勝てる可能性が増えた、と言う事ですね。

前の状況ですと、狼狂霊で狼が狂人にいれないとランダムにならない勝負だったのですが、これでランダムにもっとなりやすい、ということです。
(10)2006/01/04 00:07:02
学生 メイ
とりあえず、議題出しとくよ。

■1.今日の襲撃失敗について。
妖魔噛みか、狩人GJか。GJの場合、狩人COは行うべきか。
■2.今日の吊り希望。
■3.ミッキーの墓に供えるものは何がいいかなあ。
(11)2006/01/04 00:09:40
修道女 ステラ
ええと、>>8 >>10
今日、灰の中の狼か、あるいは霊の中のおそらく狂を吊らないと、わおーん発生ということですよね?

メイさん、議題を出すようなら、お願いしますわ。
(12)2006/01/04 00:11:41
修道女 ステラは、学生 メイ議題、了解ですわ。
2006/01/04 00:12:10
踊り子 キャロル
>>10
真狂狼村の形でランダムになるかどうかは
わからないけどね。狼の趣向による。
まあ吊られそうになったらPPに持ち込んだりするんだろうけど。
(13)2006/01/04 00:12:27
見習いメイド ネリー
PPって?
(14)2006/01/04 00:13:27
村長の娘 シャーロット
それと…。
これは、偽装ではないでしょうか。

ここで守護者がいるなら、どうしてカミーラさんを守っていなかったのか理解に苦しみます。

それこそ、ヴィンセントさんが真の可能性も考えていたケネスさんとかなら、分かりますが…。

>>11
議題了解です。
(15)2006/01/04 00:14:25
村長の娘 シャーロット
>>14
PPとは、2:2の50%勝負の事…わおーんの事です。
ぱわーぷれい と読みます。
(16)2006/01/04 00:15:10
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットに感謝した。
2006/01/04 00:15:49
学生 メイは、あ、こっちは守護者って言うんだったね・・・
2006/01/04 00:17:45
美術商 ヒューバート
>>11
了解しました。
また後で考えて出します。
とりあえず、
■3
おいしい料理をたくさん。
(17)2006/01/04 00:18:04
村長の娘 シャーロット
■3.
では、水羊羹を。
…お歳暮の余りとかじゃないですよ、違いますよ。
(18)2006/01/04 00:19:14
踊り子 キャロル
■1.今日の襲撃失敗について。
妖魔噛みはどう考えてもありえない。
私視点ではヒューさん襲撃で妖魔HITってケース。
いくらなんでもそれは……。

また、私もカミーラさん死亡の時点で
守護者はいないと踏んでいる。
それに今ここで守護者COなんかしたら2人以上出ない限りは
守護者CO者をさくっと疑って吊ってしまいそう。
(19)2006/01/04 00:22:31
見習いメイド ネリー
すいません
何か質問とかあればお答えします

よろしければいったん失礼します
(20)2006/01/04 00:22:49
村長の娘 シャーロット
あの…。

やっぱり、聞いて良いでしょうか?
ネリーさん、守護者ですか?私を護ってカミーラさんを護衛しなかった、とかですか?

>>4:229とか>>4:0はどういった意図のセリフですか?
五日目の序盤に寡黙気味なのは何故ですか?

これはネリーさんが人狼なら、メイさん死んでるでしょう。偽装する意味が無いのですが…。

私はネリーさんを疑っています。ですが、襲撃なしの意味が解せません。
(21)2006/01/04 00:23:37
踊り子 キャロル
■3.村の勝利。
(22)2006/01/04 00:24:02
修道女 ステラ
とりあえず…■3.ラード
(23)2006/01/04 00:27:03
見習いメイド ネリー
>>4:229
私が誰を疑っているのかわからないというお話ですが
>ミッキーさんなどが「灰で吊りたい人がいない」と>言うのに同意です
という話なら、私もおなじですって感じでした。あの時は
(24)2006/01/04 00:28:58
村長の娘 シャーロット
私とステラさんが守護者なら、まず間違いなくカミーラさんを守っています。

ほぼ100%。
これは外しようがありません、前日の考察結果のどこをどう見てもステラさんが守護者は考えられません。

なので、ネリーさんなら守護者の可能性あるのかな、と思って見返したのですが…。

ステラさんが守護者でGJの可能性と、私が守護者でGJの可能性は無いと考えています。

なので、これは二人のどちらかの偽装かネリーさんのGJ。妖魔はニーナさんでしょう。

違うというのなら、私は特に襲撃に関しては偽装である、と踏んで気にしません。
(25)2006/01/04 00:29:07
見習いメイド ネリー
>ネリーさん、守護者ですか?私を護ってカミーラさ
>んを護衛しなかった、とかですか?

仮に私が守護者だとしても、カミーラさん守護で鉄板ですね
(26)2006/01/04 00:30:53
見習いメイド ネリー
>>4:0については、前の日に吊りにあげちゃってたからです
(27)2006/01/04 00:32:05
村長の娘 シャーロット
>>26
そうですか…。
では、偽装、と考えるべきですね。

ネリーさんの更新前の発言が、あれはどういった意図のものだったのだろうか、と思い、守護者なのでは、と思いました。
(28)2006/01/04 00:32:37
見習いメイド ネリー
5日目についてはリアル事情です
(29)2006/01/04 00:35:38
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーに頷いた。
2006/01/04 00:35:56
見習いメイド ネリー
すいませんが40分ほど、どうしても離籍しないとならないので失礼します
(30)2006/01/04 00:36:27
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2006/01/04 00:36:58
修道女 ステラ
■1.可能性は…
・妖魔噛み(ニーナさんは何者?狂人・村人?)
・守護GJ(カミーラさん守護失敗は何故?)
・GJ偽装

守護GJの場合、COするか否か…してもらってGJ偽装かどうか考えるのも手ですし、せずにおいて吊られるならCOしてもらうという手もあるでしょう。ただ、後者だと偽装だった場合に煙に撒かれているうちにわおーんの可能性もありますから、前者の方が良いのかしら?と思います。
どの可能性が一番高そうかというと…妖魔噛みはないと思います。ニーナさん妖魔は疑いようのないところですから。
(31)2006/01/04 00:38:00
修道女 ステラ
ちょっと、びっくりしたので
>>25 ロッテさん
例えば私が守護者だったとして、カミーラさんを守ると言い切れるのはどうしてでしょう?
(32)2006/01/04 00:43:00
村長の娘 シャーロット
>>32
ニーナさんが妖魔と考えていた方だからです。

少しでも狂人もあるかも、と仰っていた方なら有り得ますが、ニーナさんを妖魔と推理している方はカミーラさん守護しか考えられないと思います。

それこそ、GJ狙い、などしか。
私は堅実です。ステラさんもGJ狙いをして冒険するような方には全く見えないですから。
(33)2006/01/04 00:46:09
修道女 ステラ
>>33
お返事ありがとうございます。確かに、今をもってニーナさんは妖魔だと思っていますし、堅実は自称しているくらいですからね(笑)

では、今夜はこれでひとまず失礼致しますわ。悩ましいですわね…むぅ。
(34)2006/01/04 00:53:14
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに手を振った。
2006/01/04 00:54:00
村長の娘 シャーロット
…昨日を読み返していたものの、少し風邪っぽいのでこれにて失礼いたしますね。

…それにしても、凄く、悩ましい、です。

二人とも白く見えるので、ちょっと潜伏狂人とか疑ってみたくなりますね…。いえ、流石に無いと思いますが。明日、また考え直しますね…。

それでは、おやすみなさい。
(35)2006/01/04 00:59:45
学生 メイ
んが・・・箱固まって考察消えたよ・・・(涙)

明日もあるから、不貞寝する・・・
(36)2006/01/04 01:00:43
学生 メイは、とぼとぼと布団に入った・・・(退席)
2006/01/04 01:01:05
見習いメイド ネリー
戻りました…でも、皆さん既にお休みですね
とりあえず

■3. つ【ウッド・ボール】
(37)2006/01/04 01:17:14
見習いメイド ネリーは、それでは失礼します
2006/01/04 01:18:23
見習いメイド ネリー
で、また覗いてるわけなんですが

■2.今日の吊り希望、って早々に出しちゃわないほうが良いんでしょうかね?

ある程度人がいるときのほうが、狼に票を合わせられたりとかし難い?とか思っちゃったんですが・・・・・・

とりあえず、昼頃1回覗きます
(38)2006/01/04 03:03:15
見習いメイド ネリー
と言うわけで、お昼です。
嘘です


もー頭がマーライオンです
って、そりゃたたのライオンですから!!

人がいないので、自分でツッ込んでみます
(39)2006/01/04 08:22:03
見習いメイド ネリーは、とりあえず、お昼頃また来ます
2006/01/04 09:16:38
見習いメイド ネリー
ハロ〜ヒルメロ〜

シャーロット様>>28
私の更新前の発言と言うと>>6:141のことでしょうか?
(40)2006/01/04 13:09:39
見習いメイド ネリーは、次は、18:00頃、ちょっとだけ覗きます
2006/01/04 13:10:57
修道女 ステラは、首を傾げて歩いてきた。ので、ドア枠にぶち当たった。
2006/01/04 18:06:29
見習いメイド ネリー
↑そんなわけで、実はいます

ちょっと箱の調子が悪いんで、無返答になることもあるやもですが
(41)2006/01/04 18:07:46
修道女 ステラ
こんばんは…うーん…
昨夜、複数の視点から狼を探してみて最黒いと思ったミッキーさんが違った…ということは、他に真実に到達する視点があるということ…。
昨夜のままだと、では次に黒いのはネリーさんなので吊り、ということになりますが、ここまで狼を見つけられなかったのだからそれは違う。のではないか。

…むぅ。とりあえず覗きにきただけですが、あまり発言がないようですね。
(42)2006/01/04 18:11:57
修道女 ステラ
まあ!ネリーさんこんばんわ!

>>38
どうなんでしょうね…とりあえずメイさんを待ってからにしようか…それまでに決めることができるのか?と思いますわ。なんでもかんでもメイさん任せにしてしまって申し訳ないですが…。
(43)2006/01/04 18:13:57
見習いメイド ネリー
ステラ様、ちはっす! 実は私、最近ちょっとアメリカザリガニです

それはそれとして、お聞きしたいんですが>>31で仰っている『偽装GJ』は、狼が、意図的に襲撃に失敗すること全般をさして仰っているんでしょうか?
それともGJを偽装する目的での襲撃失敗のみをさしておられるんでしょうか?
(44)2006/01/04 18:20:18
修道女 ステラ
>>35 
潜伏狂人ですか…お二方とも白く見えるのはとても賛成ですわ。
とすると霊に狼が?私、真カミーラさんと決め打ってよいと思えてきましたの。昨夜、ヒューさんは偽と思えると多少お話ししましたが、その疑いを打ち払えるようなコメントを頂けませんでしたので。ヒューさん狼?4番目COで、まさにこのような展開を狙っていたとしたら恐ろしく凄腕ですわ!
…と、言いつつ、現状では狼はやはり灰にいるのではと思います。

また、夜に参りますわ。考えてまいります。
(45)2006/01/04 18:24:03
見習いメイド ネリー
あ、すいません。ちょっと反応遅れがちです

>>43、メイ様を待ってというのもスマートな手ですね

ただ、それぞれ皆様考えがあるでしょうから、それに決め打っちゃわず、臨機応変にですかね

ただ>>43は割りと、私的にいい感じかも
(46)2006/01/04 18:25:13
修道女 ステラ
>>44
>狼が、意図的に襲撃に失敗すること全般
>GJを偽装する目的での襲撃失敗のみ

ええと、ごめんなさい、二つの違いがよくわからないのですが…GJを偽装する目的での襲撃失敗以外にも偽装GJというのはあるのですか?
(47)2006/01/04 18:27:40
見習いメイド ネリー
どういうタイミングで、吊り意見を投入したかというのも推理材料になるようなんで、微妙ですよね
(48)2006/01/04 18:28:01
見習いメイド ネリー
>>47
GJ偽装目的以外だと
今日、メイ様が生きていた方が都合が良いから襲わないとか
最終日4人にしたいから襲わないとか、ですかね
(49)2006/01/04 18:30:30
修道女 ステラ
>>46
すでにこの時間ですもの。そして考えをまとめられていない私にとって、結局吊り先の提出は遅くなるでしょうけれどね(笑)
…というか、基本的に私、遅いのですよね…私が最も黒いのでは…霊二人が正解?

[…は、黒衣のシスタァ〜と笑いながらくるくる回り始めた。]

いいえ、大丈夫ですわ、めげませんわ。
(50)2006/01/04 18:32:51
修道女 ステラ
>>49
なるほど、そういうことも考えられるのですね…メイさんが生きていた方が都合がいい=メイさんの推理が都合がいい。最終日4人がいいというのは、…ちょっとメリットが浮かびませんわ?できたら霊を残して最終日3人で勝ちたいのでは…わおーん好きとか?
>>44の時点では、GJ偽装はその目的のみのためという考えでおりましたわ。けれど、確かにメイさんの推理の都合がよいというのはあるかもしれません…後者はちょっとどうかと思いますが。
(51)2006/01/04 18:38:53
修道女 ステラ
メイさんの推理が都合がよいとすると、白よりに見られているロッテさんが狼?
けれど、その裏をかいている可能性もありますわね。ロッテさんが狼と思わせたいネリーさん。か、みなさんの視点からすれば私。
という不毛な争いを笑っている、実は霊に潜む狼…?

むぅー…。
(52)2006/01/04 18:44:48
見習いメイド ネリー
すいません、時間一杯一杯ですので失礼します

あとシャーロット様に質問なんですが

昨日のミッキー様への疑惑は主に、▼ステラ様にした根拠が納得できなかったということでしょうか?
他に何かありますか?

あと、昨日の前半まで、私よりミッキー様が白い(もしくは私が黒い)と考えておられたのは理由をお聞かせ頂けますでしょうか?

あと昨日スルーしてしまいましたが>>6:29のご質問が良く分からなかったので、後でもう一度お話させてください
(53)2006/01/04 18:45:06
見習いメイド ネリー
>>51、52
なるほど、私はむしろ前述の2通りだと、後者の方がありがちに思ってしまいました

すいませんが、これで失礼します
(54)2006/01/04 18:47:40
見習いメイド ネリーは、21:30頃来ます
2006/01/04 18:47:57
美術商 ヒューバート
こんばんは。
さて残りの議題に答えますか・・・。
■1.今日の襲撃失敗について。
いろいろなパターンが考えられますが、偽装と考えておくのが無難でしょうねぇ。
答えは今日狼が示してくれる可能性もありますし、最終日をなぜか分かりませんが4人にしたかったという可能性もあります。
少なくともCOはまださせるべきではありません。
されたとしても、判断できません、最悪そのまま吊ってしまいそうです。

■2.今日の吊り希望。
まだ決まってません、もう少し考えさせてください、あと1回しか吊ることはできませんからねぇ。
昨日の時点では▼ステラとしてましたが、あれは、ミッキー、シャーロットを人間と見た上での発言でしたので・・・。
(55)2006/01/04 18:49:50
修道女 ステラ
妖魔噛みはないと思ってますの。
偽装GJについては今、お話しできてよかったですわ。
あとは、カミーラさんの守護失敗をした守護が今も生き残っていた可能性…これが信じられれば、COしてもらって残った方が狼、まあ!スッキリ!…ですが、信じられるかどうかですわね。信じられなかったらその方が偽装をした狼であるから吊り。

…また夜に来ますわ。考えつつお風呂です。
(56)2006/01/04 18:51:45
修道女 ステラは、>>54 わおーん好きですか?…物好きな方ですわね…
2006/01/04 18:53:50
村長の娘 シャーロット
こんばんは。
ぐっすりと眠っていたおかげで大分良くなりました。
(57)2006/01/04 20:01:35
村長の娘 シャーロット
>>40
いえ、>>21で聞いた四日目の>>4:229の事です。

>>44 >>51 >>55
寝ながら考えていたのですが、霊能者に人狼がいる場合は最終日に3人だと吊られてしまう可能性が高く、そして、今日襲撃なしにしないと不味いのではないでしょうか?

明日襲撃なしが起こると「何故いま襲撃なしが?」と言う疑問が起きますし、だから今日なのかなと。
それなら今日襲撃なしが起きたことに説明がつくと思います。

なので私は、霊能者に人狼がいるのでは、と考えています。

>>53
疑い返しの反応や、二日目の動き、疑惑の理由のつけ方などです。
(58)2006/01/04 20:12:12
村長の娘 シャーロット
これは議題として聞きたいですね。

ここ数日、霊能者に目が向いていなかったので、真偽についてどう思っているかも聞きたいです。

■4.霊能者について
(59)2006/01/04 20:13:40
村長の娘 シャーロット
>>45
真カミーラさんと決め打って〜

は文脈からすると、真キャロルさんと〜
の間違いですよね。


潜伏狂人。
これを考える時に重要なのは一日目ですね。
>>1:142以降の流れから見ていくと…。

最も狂人の可能性があるのは、エッタさんでしょうか?ステラさんはここにきて潜伏狂人の可能性を考えている辺り、違いますよね。

…しかし、我ながらここを読みに帰った時点で、寝ながら考えていた事に自信がなくなってきました。
潜伏狂人…。有り得るのでしょうか。
(60)2006/01/04 20:25:14
村長の娘 シャーロットは、コーヒーを飲みながら、録を読んでいる。
2006/01/04 20:29:33
村長の娘 シャーロット
仮にニ騙りを前提とした話です。

初日のCO時について見ていたのですが、キャロルさんが人狼なら、もう少し様子を見てCOをしても良いのですよね。

人狼ヴィンセントさんが最初に占い師COをしている為、霊能者に対抗狂人がいき、霊能3COと占い2COでローラーになる可能性もあります。

順序は ヴィ→カ→キャ→メ→ケ→ヒュ
そのうちヴィ狼 カ人 キャ? メ人 ケ人 ヒュ?

ニ騙りはただでさえ、博打な策ですよね。
COするには少し様子を見るべきだと思います。

なので、霊能者を真狼とするならヒューバートさんを吊りたいですね。この考えにはヴィンセントさんの>>1:278とトビーさんの>>1:290なども含まれています。
(61)2006/01/04 20:37:42
村長の娘 シャーロット
ただ…。
これは、ちょっと我ながら…。レアケースすぎ、でしょうか。

むぅ。
グレーについては、○ステラ>ネリー●です。

ネリーさんは疑われない動きをしています。

ミッキーさんについても消去法としていたのは、反論をあまりされない方法ですし、基本的にステラさんのように黒いところを指摘することはあまりしません。
(62)2006/01/04 20:42:17
村長の娘 シャーロットは、誰かと話して思考したいですね…と呟いた。
2006/01/04 20:44:30
村長の娘 シャーロットは、カップを洗ってきますね。また後で。
2006/01/04 20:51:33
学生 メイ
くるっぽー。鳩です。

潜伏狂人考えるなら、妖魔生存の可能性もあるって事だよね。
「ニーナさん狂人説急浮上!?」
こんばんは、メイです。なんとか鳩で会話してみるよー。返事遅れは御容赦を。

今日の襲撃失敗は偽装って意見が多いのかな。
でも、下手したら明日ランダムになる可能性がある意図的失敗を、狼がわざわざやるのか・・・ってボクは考えるけど。
もしくは、それこそ妖魔噛みかだよね。んー、可能性を全て考えても仕方無いとは思うんだけど、万が一を考えると・・・悩ましいねぇ。
(63)2006/01/04 20:54:49
踊り子 キャロル
こんばんは。
昨日は黙っていなくなっちゃってごめんね。

襲撃が起きなかった云々については、
まあGJの可能性はほとんど見切ってる。
メイの推理が狼にとって都合がいいから襲われなかった、
と仮定するとメイから見て白寄りだったロッテが
胡散臭いことになるんだけど、あまりにバレバレな印象。
(64)2006/01/04 21:04:07
学生 メイ
>>60>>61
狼2騙りだとしたら、ニーナさんの狂人って考えもあるかもね。
ただ、霊能3COの状態で4人目として出てくる場合、狼では出るメリットが感じられないなあ。今回みたく結社2人とも霊能騙りなんてのはそうはない筈だよね。明らかに隠れてた方が有利に思える。それを逆用とかもあるけど、プロファイルのレベルだよね・・・
今鳩だし、1日目の発言読んで無いからあんまり強く主張できないんだけど。
つまるところ言いたいのは、霊能の中に狼がいる場合は、グレーに妖魔生存の危険もあると言うことだよ。
(65)2006/01/04 21:07:12
美術商 ヒューバート
霊能者に狼ですか・・・。
正直、狂人が潜伏する理由が分からないのですが・・・?
それに、ニーナが狂人だとした場合、ギドラCOする意味が分からない。
狼側も混乱することになりませんか?
(66)2006/01/04 21:15:24
踊り子 キャロル
>>59
うーん、ロッテの口から霊能者狼説が
飛び出すとは思わなかったなぁ。
どうにも妖魔村で潜伏狂人の可能性は低いと思うんだけどね。
もちろんそういう先入観を逆手に取るのが
潜伏狂人の恐ろしい点はあるけれども。

>>65
ニーナが本当に狂人だとするなら、
あきらかにあれはヴィンさん追い詰めてるだけだった。
あのギドラCO、そしてあの調子では、
人狼もニーナを妖魔と思い込んでしまう。
それは人狼にとって逆効果でしかないよ。
それをニーナがやるとは思えないし。
誰かが指摘した気がするけど、本当にニーナ狂人でも
少なくとも妖魔COはしなかったんじゃないかと。
(67)2006/01/04 21:19:16
美術商 ヒューバート
さて、シャーロットですが、いくつか発言に疑問はあるものの状況からすると確実に白だと思います。
印象としては、全体的にステラさんを信用しかばっていらっしゃるようです、昨日は当初一番白と判定していたミッキーが、▼ステラで一気に黒とお思いになったようですし。
しかしまぁ、グレースケール3人では一番の村人でしょう。
(68)2006/01/04 21:21:05
美術商 ヒューバートは、ステラについて考え中
2006/01/04 21:22:13
学生 メイ
>>66
状況だけで考えると、キャロル姉、ボク、ケネスさんとCOがあった状態を狂人が見たら、真狼結(or村)だと推測はできるね。そこで潜伏する事を選択したと考えればありえない事では無いかな、とは思うよ。
まあ、それでもCOするなら霊にCOするよね。その意味でヒューバートさんは真か狂かなと踏んでるんだけど。
ニーナさん、あのままなら確定白もらえるはずだからギドラCOする意味が判らない。
でも、自分を妖魔だと思わせる事で、村を混乱させる目的だった・・・?
んー、イマイチメリット無いね・・・
(69)2006/01/04 21:27:57
村長の娘 シャーロット
戻りました。

>>63
妖魔噛みですと、私はカミーラさんに占われているので霊能者、ステラさん、ネリーさんを噛んだ事になりますが…。

それよりは、メイさんを襲撃すべきではないでしょうか。なので、偽装だと思います。

>>65
ニーナさんが狂人なら、妖魔はまだ見つかっていない時点での人外COになりますが…。
流石に、有り得ないでしょう。

>>67
そうですね…。
やはり、無いでしょうか。
(70)2006/01/04 21:29:10
村長の娘 シャーロット
>>69
ヒューバートさんが狂人なら、あの状況では結社が混じっている可能性は高かったので、占い師に出るべきではないでしょうか?

狂人視点で言うなら、万一人狼が占い師に出ていなかったら真確定で大変な事になりますが…。
(71)2006/01/04 21:33:43
学生 メイ
>>67
うん、明らかにヴィンセント先生の立場を悪くする手でしかないんだよね。
だからメリットは無いとは思うんだけど・・・
霊能に狼がいるのなら妖魔も生きてるんじゃ無いかな、ってふときになっただけかなあ?
(72)2006/01/04 21:35:03
村長の娘 シャーロット
キャロルさんとヒューバートさんに質問です。
グレーについて、どうお考えですか?

今までお二人とも詳しく話されていた事があまりないので、聞きたいです。
(73)2006/01/04 21:35:10
踊り子 キャロル
>>70
無いっていうか、正直潜伏狂人が
この村でどういう動きをするのかわからないなぁ。
ロッテは何でエッタちゃんを一番潜伏狂人の可能性が
高いと思ったの?
(74)2006/01/04 21:36:06
美術商 ヒューバート
次にステラ
基本的に能力者に関する考察はまったく当てにならないと思ってますので、考えてなかったのですが・・・。
よくよく思い直していくと、2日目に私と討論していらっしゃるのですよねぇ(>>2:0から>>2:52あたり)。
まぁ、討論というよりは私が一方的に質問攻めされているわけですがね。
狼だとしたら無理に序盤に能力者と絡もうとする必要があるのかなと・・・。
まだ、キャロル狼なら、仲間をかばったと考えることもできますが、村人ならではの純粋な質問に思えてきました、そこが白要素と見ることができるでしょうか。
(75)2006/01/04 21:37:27
村長の娘 シャーロット
>>74
初日のCO時、>>1:142以降の動きと「エッタさんじゃなければ誰だろう。」と考えていたので、エッタさんかなと。

すぐに非能力者COをしている方に狂人の可能性は無いと思います。
(76)2006/01/04 21:38:33
学生 メイ
>>71
結社が1人騙りに出たなら、後1人は潜伏かまとめ役で出るって思ったんだけど。だから占にも狼出てると判断はできるんじゃないかな。
んー、どこか間違ってるかなあ。考え直してみよう・・・
(77)2006/01/04 21:40:55
美術商 ヒューバート
>73
まず、3人の中に狼が1匹いると思っています。
これはニーナがあまりにも狂人としてはおかしく妖魔であろうと推測されること、そして、すでに狼が2匹吊り上げられていることから考えました。

3人の中ではシャーロットが状況(トビー、ヴィンとの徹底した敵対関係)から一番白。
よって残りのどちらかに狼がいると見ています。
昨日は両方吊ればいいと思っていましたが、あと1回しか吊れないのでどちらが狼かについては非常に迷っていますねぇ。
(78)2006/01/04 21:41:43
村長の娘 シャーロット
>>77
いえ、占いに狼が一匹出ていると考えても、霊にも出ている可能性がありますよね?

ヒューバートさん狂人視点で、占い師が真狼 霊能が真結?と見たにしても。

霊能者の?が狼なら、初期からの霊能ローラーを加速してしまうのではないでしょうか。
霊能者一人で狂と狼をローラーされるのは非常に人狼側が不利に思えますが…。

それに、霊能者の場合で狂人である自分が真と思われてはあまり意味が無いと思います。それよりは、占い師の三人目として出てくるべきかなと。
(79)2006/01/04 21:46:06
見習いメイド ネリー
戻りました
今ちょっと、アンカ−探し中です
(80)2006/01/04 21:49:21
学生 メイは、狼のミスだったりしてね(苦笑)>襲撃失敗
2006/01/04 21:52:06
修道女 ステラは、メッキー・メッサーを歌いながらやってきた。
2006/01/04 21:52:30
修道女 ステラ
こんばんは〜っと、私がビリでしょうか。
毎晩毎晩申し訳ありませんわ…。

ざっと議事を見てきます。
(81)2006/01/04 21:54:04
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/01/04 21:55:42
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/01/04 21:55:59
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに感謝した。
2006/01/04 21:56:13
学生 メイ
戻ってきたよー。

ちょっと詳しく議事録読んでくるね。
(82)2006/01/04 22:07:15
村長の娘 シャーロット
うーん…。
霊能者について詳しく見ていたのですが、お二人に聞きたいですね。

対抗については、どう思いますか?

狂人だから 〜〜 と思う、といった程度で良いのですが…。
(83)2006/01/04 22:07:49
修道女 ステラ
心の決まったものから。
■4.霊能内訳
真キャロル、狂ヒュー。
>>60はごめんなさい、真カミーラではなく真キャロルですわ。ヒューさんはここに至って発言を見れば見るほどおかしく見えます。
>>55昨日の時点では▼ステラとしてましたが、あれは、ミッキー、シャーロットを人間と見た上での発言でしたので…とのことですが、結果ミッキーさんは人間でしたわ?ヒューさんの推理は正解だったというのに、何故これをミスのようにおっしゃるのです?
>>75の序文も、真霊としてはあるまじき態度でいらっしゃる…偽者っぽいですが、真だったとしたらどうなのでしょう?という感じです。
潜伏狂人については、やはりないと思います。
(84)2006/01/04 22:13:41
踊り子 キャロル
シャーロット
ずーっと気になっているのが
ヴィンさんやトビー君とのやり取り。
極端な白要素にも黒要素にもなりうるので
難しいと思っていた。
推理態度は黒要素の無いものは疑わない、
というものなのはずっと一貫してる。
同時に、可能性の低いものは
>>3:142など次々と切り捨てていけるスタンスは
これまで変わっていなかったのだけど、
唐突に>>59を切り出してきたのがやや違和感。
(85)2006/01/04 22:17:14
踊り子 キャロル
ステラ
本人も言っている通り、ひたすら堅実なタイプ。
自称しているほどの堅実さが不透明さに
なってしまっているけれど、その態度は一貫していると思う。
うーん……全体的に発言に矛盾が見当たらない。
ただ普段は>>6:48のような推理スタンスを取っているというから
そこに気を配っているために慎重な発言になっている狼という気も。
(86)2006/01/04 22:17:33
見習いメイド ネリー
狂人潜伏の可能性について考察書いたけど
>>79読んで無かったです

ローラー開始の危険を恐れて艶福した可能性を危惧されていたのですね?

印象論ですけど、エッタ様は、ワオーンまで生き残るとか、場をミスリードするとか、艶福狂人としてとるべきアレコレに、そんな熱心でなかったような気がします
(87)2006/01/04 22:17:59
学生 メイ
えっと、とりあえず読んで来ました。
吊り希望出してない人、早急にお願いー。

★仮決定→22時半
★本決定→23時半

を予定します。都合の悪い人は頑張って考慮します・・・
(88)2006/01/04 22:18:00
村長の娘 シャーロット
>>84
決め打つほど、ですか?

ただ、昨日のミッキーさんに関してヒューバートさんはもごもごとしていたように見えたので、そこについては狂人の要素として納得ですね。

…ただ、両者ともに見ていると、キャロルさんが狂人でも分かりますし…。決め打つほどか、といわれると…。

ヒューバートさんの>>0などは凄くわざとらしく見えましたけどね。
(89)2006/01/04 22:19:02
美術商 ヒューバート
>>84
ん?
とり違いをしておられるようだ・・・。
昨日の時点では2回吊る余裕が残っていましたね?
だから、あなたを吊って人間であった場合でも、あらためてネリーを吊ることができる。
逆にネリーを吊って人間であってもあなたを吊ることができた。
という意味ですよ。
ミッキーを人間と思ったことは全然ミスと思っていませんが・・・?
(90)2006/01/04 22:20:27
美術商 ヒューバートは、>>89
2006/01/04 22:21:04
踊り子 キャロル
ネリー
発言や質問は多いのだけど、確認質問であったり、
可能性を提示したりするだけのものが多いね。
で、4日目以降はどうにも薄い印象に
なっているのはしょうがないね。
そして一番私が注目したのは、咄嗟の発言だけど>>6:141
この発言で私はネリー白に大分傾いた。
人狼だと仮定するとこのような事は言いにくいよ。
人狼なら自分吊り以外なら明日に続く。
そのことを知っているが為に、ロッテやステラさんを
違和感無く疑うためにこのような発言は出せないと睨んだ。
(91)2006/01/04 22:21:39
村長の娘 シャーロット
>>87
ですよね…。

それ以前に、エッタさんが潜伏狂人をしそうな方かどうか。…ここで既に、違うのでは、と思えてきます。
(92)2006/01/04 22:21:40
美術商 ヒューバートは、RPも混ざってるので大げさかもしれませんが・・・
2006/01/04 22:22:08
修道女 ステラ
灰について。
ケネスさん襲撃・今日の襲撃失敗は、最も単純に捉えればロッテさん黒を差しています。けれど、ではロッテさん黒で、と断定できないのことの最大の理由は冒頭からの徹底しているとも言える仲間切りです。
では、襲撃の裏を取るとネリーさん黒。ネリーさん黒を否定しようとする最大の理由は、襲撃の裏を取る必要があるのか?ということ。
ロッテさんは襲撃で黒、仲間切りで白。
ネリーさんは襲撃で黒、襲撃で白。
ロッテさんには黒要素を打ち消すだけの白要素がありますが、ネリーさんには襲撃だけです。
よって黒ネリー>ロッテ白と考えています。
(93)2006/01/04 22:22:20
見習いメイド ネリー
すいません、吊り希望出す前に質問

シャーロット様
>>58
4人になった後で「何故いま襲撃なしが?」という疑問が出ると拙いのはどうしてでしょう?

昨日の初期まで、ミッキー様を白目にみておられたのは何故でしょう?
(94)2006/01/04 22:25:43
美術商 ヒューバート
・・・守護者について触れてよいものかどうか迷いますが。
ヘンリエッタは普通に守護者だったと思うんですが?
カミーラが襲撃された時点で死んだのは、トビー、ナサニエル、ニーナ、ヘンリエッタ、リック。
このうちトビーは狼、ニーナは守護者ではない。
んで、ナサニエルとリックですが、この二人共通点がありまして、初日にアンケート出しているのですよね。
結果先に出したリックが主導することになったわけですが、ナサニエルだった可能性もあります。
守護者がそんな目立つ行動しますか?
もっとも、襲撃が今日起こりませんでしたし、守護者がこの中にいるのなら別ですが・・・。
(95)2006/01/04 22:28:29
踊り子 キャロル
>>73
灰印象は>>85>>86>>91
こんなとこでいいかな。

グレスケにすると、今のところの気持ちは
● ステラ>ロッテ>>ネリー ○
白決め打ちするならネリー、
吊るならわずかにステラさんってとこなんだけど……。
まだ吊り希望に出せるほどの疑える要素は見つから無いな。
(96)2006/01/04 22:28:35
村長の娘 シャーロット
>>88
迷っています…凄く。

今は、ステラさんが人狼と言う事も含めて考えています。…まずは何故、襲撃なしだったのでしょうか。

私は、この襲撃なしは霊能者に人狼がいる場合は最もメリットのある襲撃だったと思います。

霊能者が真狼なら、明日襲撃なしにするより、今日襲撃なしにしておかねばならないですから。

次に…ネリーさんなら、意味はあるでしょうか。
襲撃なしにする意味は…あるでしょうか。…言ってしまえばこれは、メイさんを襲わない意味はあるのでしょうか。

霊能者吊り…と言う事も含め、考えています。
あと数分で仮決定…。ゴメンなさい、十分に考えた結論が出せないかもしれません…。
(97)2006/01/04 22:29:32
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/01/04 22:31:41
修道女 ステラ
>>90
あら、それは失礼いたしました。ではヒューさんの中ではミッキーさんが人間であった以上、ほぼネリーさんか私、ということですのね?ではネリーさんの考察をお待ち致しますわ!…どうして再びロッテさんからはじめなさったのかしら…お好み?

>>89
決め打ち直前、に致しますわ。キャロルさんを発言を読み返して決めます。どうも、ヒューさんの胡散臭さが気になって仕方ありませんの。どの当たりが胡散臭いかは昨日今日の霊内訳に書いた通り、後ほどアンカーを拾って参りますわ。
(98)2006/01/04 22:32:38
見習いメイド ネリー
>>97
私でも結構意味あると思いますよ
(99)2006/01/04 22:33:39
村長の娘 シャーロット
>>94
霊能者真狂の時に明日襲撃なしが起こってしまうと、グレーの人狼=ラストウルフになるので、グレーの人狼は霊能者の真狂投票を間違えた場合のランダム票でしか吊られないのです。

霊能者真狂の時に襲撃なしが起こると、人狼に二票集まってしまえば50%以下になってしまいます。霊能者と残った村側が正しい判断をすれば、ですが…。

襲撃なしが起こらなければ、1/2と1/3で負けた時に人狼が吊られるので、82%以上で勝てます。

なので、グレーに人狼がいる時、襲撃なしを起こしてしまうことは非常に勝率を下げる行為なのですよ。
(100)2006/01/04 22:34:22
村長の娘 シャーロット
>>100追記。
…質問された事を答え忘れました。

つまり、霊能真狂なら明日襲撃なしを起こす意味がないです。

なので、霊能真狼なら、今日襲撃を起こすしかないのです。
(101)2006/01/04 22:36:19
学生 メイは、吊り・・・ボク自身の考えも言ったほうがいいかなぁ?
2006/01/04 22:36:22
村長の娘 シャーロットは、仮決定時間に…。すみません、現時点の考えを出しますね。
2006/01/04 22:36:56
村長の娘 シャーロットは、学生 メイさんの考えも聞きたいです。…考えが迷走しているので。
2006/01/04 22:37:20
見習いメイド ネリー
>>100
霊能者=真狂でも、今日の灰1名吊りの状態で
灰灰霊狂から襲撃失敗にすれば
灰灰霊狂に出来ません?

私の理解間違ってます?
(102)2006/01/04 22:39:53
見習いメイド ネリー
>メイ様
時間が許せば
ちょっと待ってもらって良いですか?
(103)2006/01/04 22:42:10
見習いメイド ネリーは、↑>>101下アクションについてです
2006/01/04 22:42:35
学生 メイは、とりあえず、まとめるだけまとめておくけど、早めにねー。
2006/01/04 22:44:39
美術商 ヒューバート
ネリー
昨日、今日と自分を犠牲にしても村が迷走するのを止めようとしているような感じがあります。
>>6:141,>>7:99あたりですね。
わざとだといわれればそれまでですが、このような混戦時に余計なことを言う必要が狼ならばあるのかと・・・。
続けて書きますが、ステラは狼としては私を狂人決めうちあたりが気になりだしました。
狼ならこんなことをする意味があるんでしょうか?
私のプレイスタイルに憤りを感じているだけかもしれませんが・・・。
理性でステラ、勘でネリーが村人といったところですが・・・。
ミッキー村人でしたし、勘を信じて▼ステラ
(104)2006/01/04 22:45:43
村長の娘 シャーロット
>>102
えぇっと…。
ゴメンなさい、最初に書いていたので誤解があったようですね。

私のいっている「明日襲撃なしにする意味がないのに」は霊能者真狼についてです。

その時にはグレーの残りは村人なので、霊村狼の最終日になります。

これは霊能者が真狼なら吊られてしまう可能性があるので、霊狼村村にすれば霊能真狂と見せれて安心な状況になるので、どこかで襲撃なしにしておかねばならなく、そして、霊能真狂で襲撃なしにするのは単純に勝率を下げている…と、言う事です。

霊真狂で明日襲撃なしにするのは単純に勝率を下げているだけの行為なので、霊真狼なら吊られてしまう可能性が高まるのではないか、と言いたかったのですが…。

凄く、分かり難い説明でしたね…。
(105)2006/01/04 22:46:21
見習いメイド ネリー
すいません、シャーロット様の回答を待ちつつ、
適当なところで時間見て入れます
(106)2006/01/04 22:48:59
美術商 ヒューバート
>>105
いえ、他にも意味はありますよ。
あなたが見事封じたようですが、偽狩人COする。
妖魔疑惑を再燃させる。
といったところです。
あくまで勝率が関係するのは最終日まで残った上での話。
今日吊られてしまっては何にもなりませんから・・・。
(107)2006/01/04 22:49:22
村長の娘 シャーロット
>>107
偽守護者COは自殺行為過ぎると思います。
妖魔疑惑についても、ニーナさんを狂人と説明するには無理があると思いますが…。

時間が迫っていますね…結論を書き中です。
(108)2006/01/04 22:51:29
見習いメイド ネリー
なんどもすいません

村狼霊狂
村村霊狼

どちらからでも襲撃失敗して

灰灰+霊2
に出来ると思うんですが?
(109)2006/01/04 22:58:10
見習いメイド ネリー
>>107 偽装妖魔噛みの話なら無理ですよ
(110)2006/01/04 23:00:03
修道女 ステラ
キャロルさんの発言を一通り見てきましたが…そこまで気にかかる発言は見つかりませんでしたわ。それがソツの無い偽だ!というご意見もあるでしょうが…。よって真はキャロルさんだと思います。けれど私黒というところは反対ですわ?

スタンス、といえば、ここに来てロッテさんのスタンスは変わったように思えます。材料を得て意見が強くなってきたというか、当初人事ちっくとか言われていた方には思えません。最も議論を誘導するチカラを持っているのはロッテさんだと思います。
一方のネリーさんは一貫した推理スタイルをお持ちと思います。どちらが黒白という判断は付きかねますが。
(111)2006/01/04 23:00:04
村長の娘 シャーロット
◇キャロルさん ヒューバートさん
お二人が今日▼ステラさんな事も、今までグレスケで最黒と言うところから自然です。

これはどちらが真にしても、ステラさんが人狼と推理したと言う事になりますね。どちらかが狂人なら、ステラさんは人狼はないと見たと言う事ですが…。

私は、普通に見てなら▼ネリーさんです。
狂人視点と言うもので考えるなら、ステラさんが人狼に見えるか否か…は。正直難しい所であると思います。

ただ…。
霊能者真狼の可能性を捨てれません。
ネリーさんで良いのでしょうか。ちょっとここが…気になっています。
(112)2006/01/04 23:02:49
美術商 ヒューバート
>>110
ふむ、確かにニーナが妖魔でしょうからねぇ・・・。
余計な可能性をあげたようです・・・。
(113)2006/01/04 23:03:07
修道女 ステラは、ごめんなさい、電話のため、反応が鈍くなります
2006/01/04 23:05:14
学生 メイは、希望待ちです・・・
2006/01/04 23:05:44
村長の娘 シャーロット
>>109
簡単に言うと、最終日に霊真狂なら襲撃なしが無い方が人狼の勝率は高く、霊真狼でなら襲撃なしをおこしたほうが勝率が高いと言う事です。

襲撃なしタイミングの話は、霊真狂なら勝率が高いままの最終日にしたほうが良い、と言う事です。
(114)2006/01/04 23:06:23
見習いメイド ネリー
暫定で

▼シャーロット様

今日の発言に、吊り先を撹乱させる発言が見られるので

ただし>>109の回答まち
(115)2006/01/04 23:08:09
村長の娘 シャーロット
■1.吊り先
霊能者なら▼ヒューバートさん。

グレーなら▼ネリーさんを希望です。

…ただ、亡き方の意見のステラさん人狼説はつまりは本気であった為、私はステラさんを白く見ている事は合っているのだろうか、と心配になってきています。
幾度も読み返していたのですが…。

この最終日の動きも、ネリーさんは質問、ステラさんは可能性を考える、で変わりは無いですね。

私は、▼ヒューバートさんを推します。
(116)2006/01/04 23:11:14
見習いメイド ネリー
お待たせしてすいません、メイ様のお考え投入、仮決定などなさってしまってください

現在、>>114を咀嚼中です
(117)2006/01/04 23:13:20
学生 メイ
あくまでこれはボク個人の考えで結社員としての判断はまた別、と断りを入れておくよ。

ボクも霊能者に狼がいた場合とか色々考えたけど・・やっぱりグレーに狼がいると割り切ることにしたよ。ニーナさんが狂人だった場合、明らかに説明のつかない事が多いから。
ニーナさん妖魔、霊:真狂、グレーに1匹と言う前提は確認しておくね。グレーはロッテちゃん、ネリーさん、ステラさんの3人。
まず、ロッテちゃんを除外。ロッテちゃんの視点や考えが村人視点だと言うこと。
そしてステラさんとネリーさんは・・・ぶっちゃけ、イーブン。ただ、ネリーさんの方が黒印象と言う点ではわずかに上なんだよね。
理由は>>46。感覚的なんだけど、ボクを意識しすぎてる風に見えたんだ。目をつけられたくないって言うのか気を使ってると言うのか・・・とにかく、そこに違和感を感じたんだよ。後は>>6:155にも書いたけど、やっぱり無難な印象を持ってるからね。敵を作らずに生き残る・・・ステルス系の怪しさを感じ取ったんだ。
ステラさんの迷いと決めうち加減は村人だと感じたってのも大きいかな。
ボクの個人的意見は▼ネリー。今のところこれです。
(118)2006/01/04 23:15:59
修道女 ステラ
■1.吊り先
▼ネリーさん

>>93がその理由です
(119)2006/01/04 23:16:09
学生 メイ
一応、仮決定も。

★仮決定★(敬称略)
▼ネリー
(120)2006/01/04 23:18:05
村長の娘 シャーロット
ただ、ちょっと良いですか。
私は、ステラさんが人狼説も十分有り得ると思ってきています…。

ここにきて、ネリーさんは私の言う襲撃メリットについて質問…と言うのも。

それよりは、他の考察をして生き延びるべきではないでしょうか。ちょっと、ネリーさん人狼説については…不安です。
(121)2006/01/04 23:19:32
村長の娘 シャーロットは、>>120仮決定了解です。他の方の意見を聞きたいです。
2006/01/04 23:20:22
踊り子 キャロル
>>120
【仮決定了解出来ない】な……
ネリー吊りには反対。理由は>>91
(122)2006/01/04 23:21:16
村長の娘 シャーロットは、ネリーさんが白と言う意見は亡き方の意見でも多いのですよね。
2006/01/04 23:21:43
美術商 ヒューバートは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/01/04 23:24:54
美術商 ヒューバート
>>120
【仮決定確認】
ネリーよりステラのほうが狼な気がしますが、完全な自信があるわけではありませんので・・・。
(123)2006/01/04 23:25:01
美術商 ヒューバートは、促しが残っていることを忘れていました・・・ごめん
2006/01/04 23:25:20
村長の娘 シャーロットは、美術商 ヒューバートに感謝した。
2006/01/04 23:26:18
学生 メイ
ボクも、どっちがいいのかホントにギリギリのラインなんだよね・・・
現状、ネリーさんの方が狼かなとは思ってるけど・・・ステラさんだって確実な村人要素があるわけじゃないし。

・・・頭が痛くなりそうだよ。
(124)2006/01/04 23:26:39
村長の娘 シャーロット
あと昨日の襲撃に関してですが、ネリーさんを白く思っているケネスさんが、その翌日に襲撃されているのですよね…。

これは、ネリーさんが人狼なら少々疑問です。
>>6:34の時でも、ネリーさんが人狼なら何故…と思ったのですが…。

しかし、ステラさんが人狼か、と言われれば私はそれもどうにも…。
(125)2006/01/04 23:30:44
見習いメイド ネリー
アンカー探してる時間ないんですいませんが
>>38>>46
については、昨日私が早々にミッキーさん吊を主張して、結果ミッキーさん吊になってしまったと言う、反省点からの提案です

あと、シャーロット様の「ネリーさんが白と言う意見は亡き方の意見でも多いのですよね」というのは、私の場合、4、5日目の挙動あたりをして、前に出ていない疑惑が持ち上がってきたので、4日目以前になくなっている方の意見は微妙かも
(126)2006/01/04 23:31:19
村長の娘 シャーロット
メイさんは霊能者については、どう思っていますか?
(127)2006/01/04 23:31:35
修道女 ステラ
失礼致しました、電話終了ですわ。
【仮決定了解】
ですが、ええ、自分の希望と一致していますが、どちらと言われても苦いです。
(128)2006/01/04 23:31:41
見習いメイド ネリー
あと、明日以降、狼2騙りってまだ考えるつもりですか?
そうすると狂人何処?って感じなんですが
(129)2006/01/04 23:36:49
修道女 ステラ
>>125
襲撃…考えれば考えるほどよくわかりません…。結社を狙うのでしたらメイさんだと思いますのに先にケネスさん、そして今日狙うとしてもやはりメイさんであろうと思うのに失敗。守護がいないと確信しているならわざと外したということ、守護は…カミーラさんが襲撃された時点で、最早いないのだと誰もが思ったことと思います。なぜメイさんを残したのか…?
・メイさんの推理がちょうどいいから
・最終日を4人にしたいから(霊真狼かという意見)
・↑この議論を持ち出したかったから
・ミス ここにきてミス?
(130)2006/01/04 23:37:49
学生 メイ
>>127
霊の内訳は真狂に決めうちってのは>>118参照してね。
で、今まで判定が割れてない以上、印象論にならざるを得ないけど・・・
キャロル姉は卒の無い感じ。ヒューバートさんはRPとか交えながらマイペースで物事を進めて行く印象だね。
どっちかと言えば、COの関係からヒューバートさんが真寄りかなぁ。それ以外で真偽判断できる材料が読み取れていないってのもあるしね・・・
(131)2006/01/04 23:38:12
村長の娘 シャーロット
私は、霊能者吊りで▼キャロルさんか、▼ヒューバートさんにすべきだと思います。

霊能者真狂でも、人狼にはどちらか分かりませんし…。お二人の真偽については、はっきり言って凄く微妙なところでは?

私は、襲撃無しについても…解せません。

襲撃について何も考えていないで偽装をする時なのでしょうか…いえ、それよりは、何かメリットのある襲撃であったのでは。

…むぅ。
▼ネリーさんより、▼ステラさんに変更すべきでしょうか。

ただ、それで本決定になっても、少し納得出来ないと言うワガママな自分がいます…。

誰が吊り決定になっても私はそれでいいのだろうか、と悩みます。…むぅ。
(132)2006/01/04 23:38:22
学生 メイ
もう時間も無いし、出しちゃいます。
このまま時間が過ぎてランダムになった結果勝ち、なんて後味の悪い事になってもつまらないからね。
それに、負けるなら決定出したボクのせいで負けたって事にしたいから。
後腐れないように、本決定行きます。

★本決定★(敬称略)
▼ネリー
(133)2006/01/04 23:42:11
美術商 ヒューバートは、【本決定了解】
2006/01/04 23:43:22
村長の娘 シャーロット
>>131
そうですね…。
お二人とも、少々真オーラと言うか、決め手というか、が、無いと言うか…。

あぁ、でも、やはり普通に考えて霊能者真狼は有り得ないでしょうか。
トビーさんの>>1:290などは目に入れないべきでしょうか。

グレーなら…。
ネリーさんより、▼ステラさんにすべきでしょうか。

潜伏狂人が誰か、が解せないなら、それは考えないべきでしょうか。
(134)2006/01/04 23:43:40
踊り子 キャロル
うーん……ここに来てロッテが
霊能者吊りを言い出したところが
理解できなくなってきた。

確認だけど、>>132は霊能者の内訳を真狼と見ての希望?
真狂と見ての希望? それとも、両睨み?
(135)2006/01/04 23:44:02
修道女 ステラ
>>132
誰が吊りになっても悩む、というのは同感です。とくに灰は…。

霊は真狂だと信じてきましたが、ここまで混迷を極めると、一旦砕いた方がいい気がしてきますね。
さきほどロッテさん?が聞かれていたと思うのですが、霊能のお二人はお互いに相手を狂人だと思っていらっしゃるのですか?
(136)2006/01/04 23:44:29
村長の娘 シャーロット
>>133
本決定了解です。

いえ、これは誰を選んでも悩む決定です。
メイさんのせいでは絶対にありません。

私のほうこそ、推理を迷走させているような気がして、本当にすみません…。
(137)2006/01/04 23:44:57
踊り子 キャロル
>>133
せめて、>>6:141に関する見解を聞きたいな。
(138)2006/01/04 23:45:18
美術商 ヒューバート
>>136
ほぼ確実に狂人だと思いますね。
ほぼをとってもいいぐらいかもしれません。
といいますか、いまさらそんなことを考える余裕はないわけで・・・。
その場その場で臨機応変にいくことも大事ですが、すこし変わりすぎかと・・・。
(139)2006/01/04 23:46:34
村長の娘 シャーロット
>>135
両睨みです。

ステラさんとネリーさん、どちらを見ていても…むぅ。状態ですし、有り得るのかどうか…を考えていて、キャロルさんとヒューバートさんを見て、どちらが真かを考えて、結果が霊能者吊りです。
(140)2006/01/04 23:47:08
踊り子 キャロル
>>136
ヒューさんは狼よりは狂人の可能性を高く見てるかな。
狼ならわざわざCOしないかと。
妖魔入りの可能性を見てのものならわからなくもないけど。
確かに狼なら現在とてもいい位置に来ている、
けれどあくまでそれは結果的なものでしかない。
(141)2006/01/04 23:49:13
村長の娘 シャーロット
>>138
確かに…白い発言ですよね。
その発言をしている事からも、ネリーさんから、今日▼ステラさんの意見がでなかった事に関しても納得です。

あと、キャロルさんが狂人なら、ネリーさんを庇う理由はちょっと見当たりません。
(142)2006/01/04 23:50:06
踊り子 キャロルは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/01/04 23:50:33
修道女 ステラ
>>133
【本決定了解です】
メイさんにいつも結局頼ることになってしまって申し訳ありません。
これで違えたら、ネリーさん吊りに一票いれた私も同罪ですわ。

>>139
変わりすぎですか?ここにきてここまで話をしているのに高みの見物をする気はありませんわ。これまでの考えが変わって、それが正解なら進んで何度でも再考いたします。
(143)2006/01/04 23:50:55
見習いメイド ネリー
>>93
ぶっちゃけ、ヴィン先生はシャーロット様、3票目とか
微妙な位置で入れてて、ちょっと仲間切りにはおっかないんですよね
しかも、狼狙いで統一でも良いとか、自分が疑われそうなことまで言っているんですよね

翌日の、シャーロット様吊りはどうなんでしょう?
妖魔疑惑を集めちゃったら、即吊りにはなり難い気も、ちらほらとはしていますが
(144)2006/01/04 23:50:57
学生 メイ
>>138
あの段階で希望が出てたのはミッキーとステラさんが多かった。そこで自分吊りを申し出る事によって白く見せ様と考えた、つまりはブラフだね。
ああ言ったからって、じゃあお言葉に甘えて、とは行きにくいんじゃないかなぁ。
素直に危険な行為だと思うよ。ただ、成功すればかなりのアドバンテージを握ることができるよね。

素直に見れば白要素なんだけど・・・色眼鏡かけて見ちゃってるのは、否定しないかも。
(145)2006/01/04 23:53:08
美術商 ヒューバート
>>143
そこらへんは見解の違いですね。
私としては、霊能狼説にまで踏み切る理由が見出せなかったもので・・・。
(146)2006/01/04 23:54:07
修道女 ステラ
>>139 >>141
ご返答ありがとうございました。
…私は真狂だと思います。大勢もやはり真狂。ならば灰に狼で灰吊り、ロッテさんとネリーさんならネリーさん。…苦いですわ。

>>138はとても白いです。けれどロッテさんも盛んに私をかばうような発言をなさってくださってるのですよね…では私吊りで。とは申せませんが…。
(147)2006/01/04 23:54:34
村長の娘 シャーロット
むぅ…。

ネリーさんが白く見えます。
何故でしょうか…いつも吊り決定がされた後に、その人が白く見える事が続いています。
(148)2006/01/04 23:55:23
見習いメイド ネリー
>>135
今日の霊能吊り希望とか、確かに????なんですが、ただ、状況的にシャーロット様白よりに見られていたから、わざわざ何を目立っているんですかぃ!?
と言う気もちらほら
(149)2006/01/04 23:55:52
踊り子 キャロル
ロッテの狼要素……ヴィンさんが>>3:211
一旦疑いの態度を解いていて、
おそらくカミーラ襲撃が決定した頃合いだと思われる
>>4:154で再度ロッテ疑いと方針転換しているところ。
(150)2006/01/04 23:56:07
見習いメイド ネリー
>>142
ぶっちゃけ、今日の朝までは▼ステラ様でしたよ
(151)2006/01/04 23:57:53
村長の娘 シャーロット
>>151
今日の私が黒かった、と言う事ですね…。
(152)2006/01/04 23:59:40
修道女 ステラ
これが時間的にもpt的にも最後の発言になりそうです…。
ネリーさん、こんな中途半端に苦い気持ちで投票してしまってごめんなさい!
(153)2006/01/04 23:59:50
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
42
0
0
36
26
0
18
0
17
0
0
0
15
0
0