人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1086)年越し人狼村 : 4日目 (2)
修道女 ステラは、ざるを持って議事の海へ。さ〜るべぇじ〜♪(泣)
2006/01/01 23:26:07
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/01/01 23:26:27
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに感謝した。
2006/01/01 23:26:51
双子 リックは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2006/01/01 23:27:24
逃亡者 カミーラ
●シャーロットね…うーん。狼なのかなー?
▼ミッキーはつらいわね…。
村人吊ってる感じがするから反対したいわ。
ステラがどちらにも入ってないので余計ね…。
もちろんステラが本当に狼かどうかわからいけど…
(198)2006/01/01 23:27:39
ごくつぶし ミッキーは、双子 リックに感謝した。
2006/01/01 23:27:50
逃亡者 カミーラは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2006/01/01 23:27:55
村長の娘 シャーロット
>>196
うーん…悩ましいです。
リックさんがステラさんを疑っている理由が、私が信じている理由と同じになっているのですね…。

ネリーさんについて、はどうですか?ほぼ全員に対して信じている、と仰っています。
(199)2006/01/01 23:29:00
踊り子 キャロル
■2.占い希望
●シャーロット
ヴィンさんの元来からの占い希望対象であり、
リックの初期の疑い対象にして現在の擁護対象。
全体的に決め付け風味。
それが人外の強引な誘導なのか頑固な村人なのか。
ヴィンさんのライン切りの可能性を考慮すると
早いうちに占っておいた方がよいかと。
(200)2006/01/01 23:29:25
踊り子 キャロル
■3.吊り希望
能力者からなら
▼ヴィンセント
でほぼFAだけど、もし本当にニーナが
大晦日に吊られたかっただけの狂人で
ヴィンさん真なら怖い。

灰からなら
うーん……さりげなく>>122
占い消費をたくらんでるように見えなくも無い
リックも気になるし>>178の理由から、
ステラ狼の可能性は消したくなっていたんだけど……。
けれど、ミッキー君の>>181の指摘もその通りだし。
リックとステラさん両吊りで
潜伏狼がいなくなる可能性を高くみてたりして。
ならば守護者の可能性の低い▼リックからで。
(201)2006/01/01 23:30:13
ごくつぶし ミッキー
ヴィン先生真の目を見る>妖魔騙りを考慮。
その場合全ローラーを考慮しなきゃいけないんだよね。
ヴィン先生はぶっちゃけ真でも灰占ってる間は襲われないと思う。
残り吊り手数は最大で5回。
先生真の眼を残して統一占いなら霊ローラー開始しておくべきじゃないかな。
(202)2006/01/01 23:32:21
学生 メイ
★本決定★(敬称略)

占:ヴィンセント→●キャロル
  カミーラ→●シャーロット
吊:▼リック

ヴィンセント先生の大逆転を見せてもらいたいんだ・・・あるならね。もし、これで呪殺が起こらなかったなら、ヴィンセント先生偽で動いてもいいくらい。
で、吊りなんだけど・・・ボクのわがままです。ぶっちゃけます。序盤まとめ役とかやってくれて感謝なんだけど、ボクがCOして以来、発言数が減ってきて中庸にまで落ちてきちゃってるんだ。発言を見ても、一般論に過ぎないことが多かったり、行間開けて量は多く見えてるけど実際はそんな多くは無かったり。後は、狩人の可能性が低いと言う事も考慮して決めました。
(203)2006/01/01 23:32:34
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/01/01 23:34:44
村長の娘 シャーロット
>>203
む…。ちょっと微妙ですね。
リックさん、ですか…。

それにしても、私くらいしかヴィンセントさん偽を決め打っている方がいないというのは、少し意外ですね。
(204)2006/01/01 23:35:46
踊り子 キャロル
>>203
希望通りなので【本決定了解】。
(205)2006/01/01 23:36:06
ごくつぶし ミッキー
>>203
【本決定了解】
リックンは白寄りで見ているので少し残念。
占いに関しては文句なしだよ。
呪殺無い限りは、完全に偽決め打ちでいいと思う。
先生の妖魔予測もキャロルさんのようだしね。

リックンについては他の人へ目が言っている分、僕の考察は少し甘いけど。
(206)2006/01/01 23:36:10
双子 リック
>>203 メイ
【仮決定了解したYO!】

ただ、我が侭言わせてもらえれば、カミーラの占いはステラにして欲しいYO!

墓下でも推理続けるからNE!
(207)2006/01/01 23:36:39
学生 メイ
ちょっと村人かな、とも思うけど判断に困るし、ここにステルスされちゃうと悔しいし。

カミーラさんの占いは仮決定から引き継いでいます。
もう1匹見つけているカミーラさんだから、ここでの黒判定は信頼度大幅アップだね。

以上、本決定の時の考えでした。
(208)2006/01/01 23:36:41
双子 リックは、>>207 仮じゃない本決定だNE!
2006/01/01 23:37:36
医師 ヴィンセント
>>203
了解しました

キャロル、わるいけど、髪の毛を一本、いただきますね

ヴィンセントはキャロルの髪の毛を試験管に入れて煮沸を始めた

「う〜ん、かなり痛んでますねえ。じつはいいトリートメントがあるんですよ。どうですか?」
(209)2006/01/01 23:38:45
村長の娘 シャーロット
>>207
リックさんがステラさんを人狼と推理しているのが、本当にそう思っているように見えて、吊りたくないですね…。

うーん…。
本決定、了解です。
(210)2006/01/01 23:39:39
見習いメイド ネリー
遅くなりましたぁ
議事録まだちゃんと目を通していないのですが、
【本決定了解です】

ヴィン先生の霊判定を見たかったかなと言う気持ちが、ちょこっと
(211)2006/01/01 23:42:14
ごくつぶし ミッキー
灰がね・・・よくワカンネー・・・

リックンのステラさん黒説、初日のと見比べて置けばよかった。
ステラさんには他の灰を取り込んでる動きは無いかな。
ぱっと見ちょっと食い違ってるとも思うけど、狼像は一種類では無いか。

どっちにしろ、灰の狼捜しでハッキリした事を言わないままメイちゃんに決断させたのは申し訳ねえ。
明日頑張る!
(212)2006/01/01 23:43:43
逃亡者 カミーラ
>>203
うーん…リック…。
わたしは最も村人だと思ってるから、ミッキーより酷い決定になってしまったわ…
シャーロットもどうなのかしら…。

最初にポンポンと人外吊る結社員が、自信持ちすぎたり油断すると、深読みしてしまったりして、ラストウルフにたどり着けない場合があるのよね…
…そうじゃないければいいけど…

シャーロット占いは了解しました。灰である以上、はっきりしましょ。
(213)2006/01/01 23:44:46
村長の娘 シャーロット
尚、ケネスさんがヴィンセントさん真の可能性があると考えておられるようなので、説得を。
何か疑問点があるなら、質問をしてくださいね。

要点を表すと。

1.非霊占COを順次CO開始からすぐにしている。

これは狂人か妖魔のどちらかで言えば、すぐにしなかった、と言う事から占い希望に挙げられない為にすぐに行った妖魔の行動であると思います。

2.二日目の>>2:257
カミーラさんが真と推理しています。

3.人外CO
狂人なら全く無意味ですね。

この3つがニーナさんが妖魔、と言う要素の決め手だと思います。
(214)2006/01/01 23:45:35
見習いメイド ネリー
>>212

私も灰考察やってませんでした
ごめんなさい!
(215)2006/01/01 23:46:11
踊り子 キャロル
>>209
えー本当に?
どういうのどういうの?
ただでくれるんならもらってあげてもいいよ。
(216)2006/01/01 23:46:19
のんだくれ ケネス
>>203
【 本決定了解したわ。 】

メイ、アタシが頼りなくってごめんね。
明日こそ、がんばる。
(217)2006/01/01 23:46:20
村長の娘 シャーロット
なんだか、私はネリーさんなんじゃないかな?
と思っています。

ミッキーさんが決定後から白いです…。ステラさんも違うと思いますし、誰かに突っ込まれないような考察(極端に怪しいと言わない。)のはネリーさんですよね?

ネリーさんはこの状況なら誰を疑うのか知りたかったのですが、特に誰も疑ってないのですよね。
他の人が白く見えることも相まって、ネリーさんじゃないかな?と思います。
(218)2006/01/01 23:47:31
双子 リック
>>213 カミーラ
HAHAHA! そういう言い方はナッシングだYO!

ボクが吊られるのはボクの不徳だからNE!

もしカミーラが真でそこまでボクを信じてくれるなら、パンダになったら黒出した方を騙りと思ってくれYO!
(219)2006/01/01 23:50:29
踊り子 キャロル
>>218
ネリーは今日はあまりいられなかったみたいだし
印象薄くなるのは仕方か無いかもね。
(220)2006/01/01 23:50:54
修道女 ステラ
【本決定了解です】

リック君は灰の中では最黒にしていましたので希望通りといえるのでしょう。サルベージ中のリック君考察も仕上げ次第。

灰考察、間に合わなかったのは私もですわ…申し訳ありません…
(221)2006/01/01 23:50:55
修道女 ステラは、リックに伊達巻、へびにみかんを渡した。へびさん…きゅん☆
2006/01/01 23:51:57
逃亡者 カミーラ
>>207の>墓下でも推理続けるからNE!

わたし、こういう何気ない一言に感じちゃうのよね…。
人外な感じがしない、感じ。
(222)2006/01/01 23:52:37
双子 リックは、修道女 ステラに、MAJIKA!? ヘビ様ってみかん食べたのか!(笑)
2006/01/01 23:53:11
村長の娘 シャーロット
グレスケ、更新です。

●ネリー>ミッキー=リック>ステラ○

です。
私はネリーさんが誰へも疑う要素を見い出していないことが、凄く黒く見えます。

ミッキーさんなどが「灰で吊りたい人がいない」と言うのに同意です。それは、白く見られている方が人狼だからではないでしょうか?

私もそれに同意です。
ミッキーさんがステラさんを疑う理由が分からなかったのですが、単にネリーさんとステラさんで比べてステラさんのほうが…と言う結論になったからではないでしょうか。

(私は村人と分かっているので、置いておいてです。)
(223)2006/01/01 23:53:40
踊り子 キャロル
てか霊判定はどうすればいいかな?
またヒューさんいないよね。
(224)2006/01/01 23:53:43
逃亡者 カミーラ
>>219
…おつかれ様。
村人を救えない村人の責任だってあるのよ。
だって村人ばかり吊るから村人は負けるんだから。
(225)2006/01/01 23:55:09
ごくつぶし ミッキー
ヒューさんは今日も来られないんだっけか。

純粋な灰吊りだから同時で結果を見たかったけども、まあ、しゃあ無いねえ。

>>221
リックン最黒についてはちょっと聞いて見たいねえ。
ヒューさんの判定が遅いのがある意味幸いということで、更新後でもお願いしたいよい。
(226)2006/01/01 23:55:38
村長の娘 シャーロット
リックさんもステラさんも、疑う箇所が全く無いのですよね…。
私としては、この方々で黒判定が出ても、ちょっと信じにくいですね。
(227)2006/01/01 23:57:26
ごくつぶし ミッキー
>>219
新年初吊られ!を取られて、ホンノリ悔しいなんて言わない!
狼だったら結構びっくらするね。
霊能判定には興味あるよい。
(228)2006/01/01 23:58:04
双子 リックは、ヘビに飲まれ始めた…
2006/01/01 23:58:12
見習いメイド ネリー
>>223 う〜ん
(229)2006/01/01 23:58:13
学生 メイ
>>224
じゃあ、今日はヒューバートさんの結果を確認してからキャロル姉の結果発表で。

日が変わるまでにヒューバートさん来たら同時にしよう。

占いの方は・・・2人ともいるし、意味なく0時10分同時にしてみよう!(何)
(230)2006/01/01 23:58:17
双子 リックは、ああっ あったかくてちょっと気持ちいい・カ・モ…
2006/01/01 23:59:01
村長の娘 シャーロットは、双子 リックをなでた。
2006/01/01 23:59:34
逃亡者 カミーラ
>>230
0時10分OKよ!
(231)2006/01/01 23:59:56
ごくつぶし ミッキー
ああ、リックンが本物のヘビに・・・
ちゅか明日キャロさん死んでたら死体一つでもマジビックリする!
(232)2006/01/02 00:00:41
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
49
16
0
14
16
13
24
15
15
0
0
0
5
33
33