人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1086)年越し人狼村 : 3日目 (2)
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/12/31 18:28:11
修道女 ステラは、促がしは現状不要です。アクションでどうにか…。
2005/12/31 18:29:01
見習い看護婦 ニーナ
ステラありがとー。
ステラは絶対襲撃しないよ☆

ステラのリック吊りはステラらしいねー☆

あ、そうそう。
メイは私の話を話半分っていってるけれど、私を何者だと思ってるのかしら?
妖魔だったら昨日までは全力で黒を探していただろうし、人狼だったら身内切りしつつ元日をフォローして前面に立ったし、狂人なら人狼を吊らないように動いていたんだよねー。
(198)2005/12/31 18:42:55
見習い看護婦 ニーナ
ちなみに狂人だったらトビーは人狼じゃないって思っていたわ。
だってホラ、非結社COなんてしないとおもってたし。

人狼だったらトビー吊りで身内切りね。
でも仮決定が出たときにちょっとためらっちゃったわ。
トビー吊りっていっちゃっていいのかなって。

妖魔だったら誰が吊られてもかまわなかったけど占われたくはなかったわー。
(199)2005/12/31 18:48:16
お嬢様 ヘンリエッタは、すこし疲れた表情で帰ってきた。
2005/12/31 18:59:09
お嬢様 ヘンリエッタ
>>2:0
プロで女性のみ診察したがっているようでしたのでなにか下心があると思ったのですの。
男は狼ってセシリアさんがいっていたのですわ。
つまりひらたく言えばRPですわ。
(200)2005/12/31 18:59:34
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントを不信の目で見た。
2005/12/31 19:00:29
見習いメイド ネリー
おはようございます。ネリーはとても元気です
ネリーはケネスさんに飴をもらいました
ネリーはケネスさんに感謝します
ネリーはあと10年戦えます
ネリーはグレスケだけ先に投入します
(201)2005/12/31 19:06:00
見習いメイド ネリー
上から黒→白です

ヘンリエッタ様
>>83>>158など、状況証拠からロジスティックな推理を展開していく方に見えたのですが、そういう意味で>>1:20は違和感を覚えました。初日の情報が減りそうな作戦に思えますので
ご自身は、>>1:179で早期に順次COを開始したほうが得られる情報は多くなると仰っていますが、あそこで開始するのは早すぎではないでしょうか
提案が通らないことを見こしての白印象稼ぎ? とか思ってしまいました
あと、>>0:11からの展開が美しくて、個人的にはヒロインスケール最右翼です
>>3:158↓actとか心配りが細やかで、その辺から逆に、言動全般に抑制が効いた印象を受けてしまいがちで、判断に悩む部分もありました
具体的には>>1:199>>74の温度差とか。感覚論ですが
ぶっちゃけ良く分からなかったというのもあるんですが、とりあえず最黒
(202)2005/12/31 19:08:48
見習いメイド ネリー
リック様
シャーロット様に関する考察の推移>>1:331>>1:372
ケネス様に関する考察の推移>>1:372>>2:174
を見ると、思考して妖魔を捜している印象を受け、妖魔の可能性は低く見ています
ケネス様人外派のお1人ですが、もともと御自分を含めノイズ吊りを視野に入れておられるので(>>1:82)、そういう点で一貫性はある気がします
また、>>2:201>>2:213>>3:141等、御じぶんに対する疑惑や吊り希望を優雅にスルーしておられるのが白要素に感じられました
どちらかというと白よりに考えています
(203)2005/12/31 19:09:18
見習いメイド ネリー
ステラ様
御自身の疑問点への質問、他からの疑念への回答、他者の考察への意見の表明、占吊の理由出し、早い段階からの灰考察、能力者内訳の推理、本当に働き者っっ!という感じで、シスターでなかったらお嫁さんにしたいぐらいです。白印象を持っています
討論というよりは話し合い志向に見えるのも白印象です。個人的趣味ですが
あえて言うなら、ネタ的な部分への質問も含めて、村中くまなく接触を保とうすると部分とか、妖魔っぽくもあるし村人っぽくもあり、私は村人よりに見ています
あと、能力者内訳が大好物ですか?
>>118下段とか、まだおかわりする気ですかぁぁぁぁ!?
あなたはQちゃんですかぁぁぁぁぁ!?
(204)2005/12/31 19:09:49
見習いメイド ネリー
ミッキー様
2日目の交互完遂、ケネスさん吊り希望、占吊をモリモリ消費する飽満派ですね
私もそうなんですけど
ケネスさんに関して>>2:106>>2:110で考察をしっかりやっておられ、他の方のケネスさん考察にもめを配っておられ(>>2:251)、ミッキーさんのケネスさん妖魔疑惑の根拠は頷けるものでした
私は、飽満占吊りも必ずしも黒要素には捉えてはいません
あと、ヴィンセント先生が>>1:277でミッキーさん占いに3票目を投じて、その時点での最高得票になっており、仲間切りとしてもどうかなという印象で、ヴィンセント先生狼ならミッキーさん狼は薄いのではないかと考えています
条件付き白
(205)2005/12/31 19:10:43
見習いメイド ネリー
シャーロット様
初日の票の集まり具合や、>>142の発言など単独行動しておられる印象を受けました
狼の可能性は低く感じています
また、初日の占い先についても、他の言動から妖魔というよりは妖魔対策に不慣れという印象です

ケネス様
能力者4人中。狼の2騙りは極めて薄いと思っています。狼の村人騙り騙りの可能性も薄いと考えています。
残る可能性は妖魔ですが、ニーナ様を妖魔の線で考えているため、現状は白
アンキャニィ・ホワイト
(206)2005/12/31 19:11:05
見習いメイド ネリーは、失礼しました。以上です
2005/12/31 19:11:48
見習いメイド ネリーは、>>202、×ロジステッィック→○ロジカル・・・orz
2005/12/31 19:20:56
逃亡者 カミーラ
さぁて、紅白始まったわね!
みのもんたテンション高いわねー。
(207)2005/12/31 19:30:45
のんだくれ ケネスは、呟いた「安田圭のはじけっぷりがコワヒ・・・」
2005/12/31 19:59:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>202
>>1:20は正直おもしろそうな案でしたので提案させていただいたのですの。
白印象稼ぎではなく>>1:279でいっているとおりSGにされるかもと思ってたくらいですわ。
私は冗談を言うことも淑女の嗜みと教えられましたので>>1:199は冗談で言っていますわ。
>>79に関しては付き合うのが億劫だったからですわ。
あの時は冗談に付き合うようなそんな気持ちではなかったですの。
(208)2005/12/31 20:14:14
医師 ヴィンセント
>>200
男は狼なのよ♪気をつけなさい♪
【年頃に】なったならつつしみなさい♪

そういうことを言うのはお年ごろになってから言って欲しいものです
(209)2005/12/31 20:28:41
医師 ヴィンセント
■1 ●キャロルですが、カミーラが●ニーナなら、狼は占いを確定させないために、あえて狂人を襲撃する可能性も充分にあります。
ただ、それで狂人、妖魔を一気に駆逐できるなら、村としては悪くはないかもしれません。そうなれば、あとは灰の狼とカミーラを処刑するだけですからね
■2 ケネス
■3 ヴィン占    カミーラ狼>>>妖
   キャロル妖>真 ヒュー真>妖
■4 灰を狭めることの回避
   守護GJの回避
   守護の可能性が0ではないため
(210)2005/12/31 20:29:13
医師 ヴィンセント
シャーロット 一日目を確認してみると、トビーが●にあげています。あれだけシャロの名前があがっている中のライン切りは危険のような。よって180度転換。白

リック 最初の処刑志望からの変遷がきになる。また、特徴的な発言は、目立っても怖くないとも思えるし、また、そう見せかけようとしているのかも、と思える。微妙

ケネス 一日目に●トビーとしていますが、これはライン切りの可能性あり。メイの英断がないと●トビーとはならなかったところ。それにケネスが狼確定(村人騙りで吊りとなるギャンブルですから)のとき、トビーを白く見せられる。黒い

ミッキー ケネスに対する推測は違いますが、論理的に考えている。わたしは信じたいと考えます。白
(211)2005/12/31 20:30:36
医師 ヴィンセント
ネリー ステラ エッタ この三人はニーナCOの場にいた。そこから見えてくるかもしれません。狼からはわたしの判定でニーナ狂ははっきりしています。>>62のステラが演技なのか、真実なのか、微妙。>>81のネリーは真実を探そうとしている。白い。結局、ニーナのCOについての考察をあの時間帯で放棄したエッタとステラは、仲間、カミーラとの相談する時間が欲しかったのかと疑いたくなります。

よって、
黒 ケネス>リック>ステラ>エッタ>ミッキー>ネリー>シャロ
(212)2005/12/31 20:31:08
双子 リックは、頭をぶるんぶるん振りながらやって来た!
2005/12/31 20:42:11
見習いメイド ネリー
>ヘンリエッタ様
お返事有難うございます

>>1:20あのタイミングで、実際にCOが開始されると考えておられましたか?

>>79についてはそういうこともあるだろうなと、思っていたので判断に悩んでいました
(213)2005/12/31 20:42:44
双子 リック
HAHAHA! みんな待たせたNE!

と言うか、長文書いて疲れたんだよこんちくSYOーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
(214)2005/12/31 20:43:35
双子 リックは、今の気分を表現するかのように頭をぶるんぶるん振り回した!
2005/12/31 20:44:23
双子 リック
■1.占い希望。
ニーナんの交完遂は希望しておくYO!
だからカミーラ=●ニーナは鉄板希望だYO!
そしてヴィンセントの占いは●ヘンリエッタを希望しておくYO!
■2.吊り希望。
▼ステラ
詳しくは後述のステラ考察を見てくれYO!
■3.
占い:カミーラ真>狼 ヴィンセント狼(>狂)>真
トビちんが確黒だった事から、カミーラは真か仲間を切った狼で狂人は無い気がしてるYO!
霊能:キャロル狂(>狼)真 ヒューバート真>狂(>狼)
ヒューバートは4番目のCOという状況がやはり強いNE。
発言は結構胡散臭かったりするけど(マテ
■4.狼から見れば守護が付いてる可能性が低い確白だったのが一番大きい理由な気がするYO!
ついでに、カミーラ
■5.●ステラ>ヘンリエッタ>ネリー>>>シャーロット>>>ミッキー○

              ケネス(みそっかす)
(215)2005/12/31 20:45:32
双子 リック
・ミッキー
HAHAHA! 今の所、一番白っぽく感じてるYO! 顔は抜かしてNE!

うん、根拠は>>1:422の発言だYO!

灰村人の「思考を掴もう」とするのは、まさにボクと同じ視点だし、何よりこれは「正解を知っているのに知らないフリをしている」狼には中々持ちにくい視点なんだNE!

だってミッキーが狼でボクをスケープゴートにしようとした場合、もう最初のまとめ役と言う十分につけ込める隙があるわけで「思考がどうの〜」なんてそれこそ受け取る人によって解釈が変わってしまう不安定な理由を用意する必要が無いYO!

結局、ミッキーの>>1:422はボクの白黒を付けたいと真剣に考えてる村人の物に思えるんだNE!
(216)2005/12/31 20:46:19
双子 リック
・シャーロット
基本的にボクにとっては寡黙な人だYO!

だってボクは灰村人の思考、考え方が見たいのに、シャーロットの発言は優等生的な模範解答ばかりで、良くも悪くも「自分はこう考えるZE!文句あるのかYO!!!」って感じの自己主張をしてくれないからNE!

誰でもできる無難な模範解答なんて村人だけじゃなく人外も簡単にできるんだYO!

その辺のシャーロット自身の心の中が見えない不透明さが、ボクの序盤の妖魔疑いの根拠だったりするわけだからNE!

でも、さすがに三日目ともなれば、そんなシャーロットの事もいろいろ理解できるようになって来たYO!

まず、ボクの事を一貫して疑っているんだけど、これは人外ならちょっとおかしいと感じてるYO!

一人を一貫して疑う姿勢は良くも悪くも目立つんだNE!
と言うか、絶えずスケープゴートを物色してる狼からすると、一人にこだわるのは悪手なんだよねNE!
(217)2005/12/31 20:46:42
双子 リック
例えば、ボクが占われたり吊られたりしたとするYO!
でも、ボクは村人だから占いでも吊りでも黒黒は絶対に無い、良くてパンダ止まりなんだYO!

果たしてシャーロットが狼だった場合、そこまでしてボクを執拗に疑う必要があるのかNA?
下手すると、疑惑が自分に跳ね返ってくる危険だってあるのにNE!

と、考えた時、シャーロットの行動は、狼がボクをスケープゴートにしたいとしているよりは、本気でボクを疑ってる可能性の方が高いと思うんだよNE!

だからシャーロットは白寄りに考えているYO!
(218)2005/12/31 20:46:54
双子 リック
・ネリー
よくしゃべってくれてるんだけど思考が見えて来ない、ボクにとっては現状怪しさNo1な人だNE!

とは言え、根拠は勘なのでにんともかんともな感じだYO!

・ヘンリエッタ
HAHAHA! 寡黙ちゃんだNE!

ぶっちゃけ発言でどうこう決められないので、悪いけど占いなり吊りなりで判断したいYO!

・ケネス
HAHAHA! ぶっちゃけ考察は放棄しているYO!(マテ

ただ、ニーナんの人外COによって、現状は村人に見えてるNE!

だから、とりあえず今日のケネちんの処遇はまとめ役に一任するYO!
(219)2005/12/31 20:47:15
双子 リック
・ステラ
HAHAHA! 動きが典型的なスケープゴートを探している狼の動きだNE!

二日目▼ケネスで今日はボクってのはあからさま過ぎるYO!

理由(>>196)も弱いというか、シャーロットのボクの疑い方と違って、今、一番疑いを向けやすい村人をターゲットにしてきた感じがぷんぷんするNE!

ぶっちゃけ凄腕の狼が目立つ>寡黙なんて動きはしないと思うYO!
元々「吊ってくれていい」って言っちゃってるんだから黙ったら言葉の通り吊られちゃうからNE!(笑)

で、ステラを狼と仮定すると、>>1:336や交互続行主張(>>2:172)でトビちんをさり気なくフォローしてるのとかも臭ってくるYO!

そんな訳でボクは今の所、ステラが一番狼っぽいと考えてるYO!
(220)2005/12/31 20:47:36
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、お医者先生いいところに。
昨日何度も説明されていますけど対抗が黒を出したトビーをかなりの黒よりでみられてたのですわね。
>>2:147>>2:149を見ると自分が襲われる可能性を言われてますけど
狼が素直に白を出して貴方を襲うということは考えなかったのですの?
(221)2005/12/31 20:48:06
双子 リックはメモを貼った。
2005/12/31 20:51:38
お嬢様 ヘンリエッタ
>>213
余り期待はしていませんでしたわ。
ただ面白そうというだけで無理やりやろうとしたわけではありませんし、
見慣れない作戦でしたから推す者がいなければ皆さんが反対して違うCOになっている可能性も十分ありましたの。
(222)2005/12/31 20:52:24
見習い看護婦 ニーナ
>>220
ステラはスケープゴートを探しているんじゃなくて
奇策してくる村人を理解できないから吊ろうとしているのよ。
「この人を最後まで残しておいて私は信用できるかしら」って感じね。
その推理ならシャーロットを吊るのが正解だと思うわー。
(223)2005/12/31 20:54:52
医師 ヴィンセント
>>221
占い師を拝命した瞬間から、襲撃されてあの世にいくことは覚悟しています。
しかし、カミーラ狼なら、わたしを襲撃すれば、早々にカミーラが処刑されることに。また、妖魔もいますから、早々に襲撃されないだろうと、のほほんとしていたのも事実だったりしますよ。
最近、デボラさんしか女性を診察していません。ピチピチした女性を診察するま……ゴフォゴフォ……
(224)2005/12/31 20:56:05
ごくつぶし ミッキー
ゴーンゴーン!ゴゴンゴーン!
皆さんの煩悩の調子はどうディスカー?

とりあえず議事録に目を通してきたぜい!灰考察書く前にちょろっと触れてみたり。

ケネシー>>183
んー、すまねいなあ。>>22に関してどう黒いのかは、説明お願い。
>>2:211>>2:305がどう矛盾なのかは正直、言葉に対する感覚の違いなのかな?と思うで言を尽くしても無意味かなあと思うのでもうしょうがないけどね。

すまないけど、初日の吊り容認から一転してのカウンター姿勢には発言からは白さをあんまり感じてない。
ただ、これは印象論なので状況よりは優先度低め。

ヴィン先生
>>211 霊能占いの意図は、妖魔探し+●ニーナさんでの偽装をやりにくくさせる意図かな?
霊能を襲撃してもらえるならこちらとしては美味しいから、ちょっと面白いと思ったけれど、やはり灰削りがいいねえ。

先生には悪いけど状況的にすんげー偽よりに見つつあるんで、今日一日だけ霊能占いにして、先生後追いにするのは面白いんだけども、そうじゃなければ完全に手損だしねえ。
(225)2005/12/31 20:58:32
双子 リック
>>223 ニーナ
HAHAHA! シャーロットはニーナんに依存してる感じ(>>13)なのも村人っぽく見えてるYO!

だってシャーロットが狼なら、ボクが村人なのは分かってるはずで、ここでこんな風に自然な感じでこういう発言は出て来ないと思うんだよNE!

まあ、そういう事のできる神狼もいるんだろうけど、そんな簡単に出会ってたまるかいと思ってるYO!(笑)
(226)2005/12/31 21:01:37
双子 リック
>>223 ニーナ
あ、そうそう「奇策を理解できないから吊り」ってのは、楽なスケープゴートの作り方だよNE!

そもそも村人なら、ボクみたいに単に「ノイズィ消去で吊り」って言えばいいのに、わざわざ理由を付けたがるのは人外心理だYO!
(227)2005/12/31 21:05:09
見習いメイド ネリー
>>222
お返事有難うございます

嗜好の違いもありますが、私は、採用度が低く、現状にあまり促していない献策に違和感は感じてしまいます
(228)2005/12/31 21:06:21
見習い看護婦 ニーナ
>>227
そうねー。それをリックとかトビーとかヘンリエッタあたりが口にしたら怪しさ満点だわー。
でもステラやナサニエルだったらありえる意見だと思うのよねー。
(229)2005/12/31 21:08:19
逃亡者 カミーラ
山川っっ!

えーっと。
わたしはヴィン偽者と知ってるので、ニーナ以外に占いたい人と言うと、●リックかなー。
「トビー、ヴィン」を狼とすると、ラストウルフは結構「真面目」に白偽装してる感じがするなー。
妖魔はニーナやケネスが話題になってるので、それ以外だと、●リックかなー。

わっ、どっちもリック…

でもね、リック村人もあると思うのよねー。
なんでもあり的な意味で●。
(230)2005/12/31 21:08:32
逃亡者 カミーラ
▼は悩む。
ニーナで「人外消し」、ケネスで「ノイズ消し」とかね…
ケネスを村人なのかな、と思い始めたマイレボリューションとしては、どうも引け目を感じるけれど…。
狼とも思えるのは、エッタとかステラとかリックあたり?とか思うんだけど、全部村人でも不思議ない感じもするのよねー。
かなり悩む。
アッサリ人外しぃおうしちゃってるんだから、▼ニーナで●リックとかでも…とか思っちゃうわ。

ヴィン狼は変わらずだけど、霊能者は「キャロル真、出遅れしぃおうヒュー」という感じも否定できないなー。
もちろん逆も。
どっちも真でも狂でも忠実に発言してて、隙がない感じね。
(231)2005/12/31 21:08:54
見習いメイド ネリー
■1.占い希望。
カミーラ様●ニーナ様←妖魔狙いウッドギャン
ヴィンセント先生●ミッキー様←妖魔狙い
■2.吊り希望。
▼ヘンリエッタ様>>202
■3.能力者真偽予想。
真占:カミーラ様>ヴィンセント先生
真霊:キャロル様>ヒューバート様
■4.襲撃に対して。
確白狙い&ガードが手薄そう&呪殺確定対策
■5.>>202>>206
(232)2005/12/31 21:10:39
逃亡者 カミーラ
んー。リックの意見は素敵な感じー。
やっぱり、村人なのかな…。
(233)2005/12/31 21:11:13
踊り子 キャロル
こんばんは。
今ちょっとボブを見守ってるので
アンケ投下は少々お待ちを。
(234)2005/12/31 21:11:27
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/12/31 21:12:31
踊り子 キャロル
ニーナの正体はカミーラさんが占うのが
とりあえずは手っ取り早い。
妖魔の最後っ屁の可能性が、普通に考えれば一番高いからね。
ただその場合、明日ニーナ含めた無残な姿が2人くれば
妖魔が死亡確認されるのでよいけど、
ニーナだけ死亡って時が面倒くさくなりそうだね。
カミーラさん真の可能性はますます高まるけど、
カミーラさん偽で都合よく人狼が被せてくると怖い。
(235)2005/12/31 21:12:51
お嬢様 ヘンリエッタ
占い師はオーソドックスに真狼と思ってますわ。
その場合初めから対抗が黒を出したトビー偽を強く感じている先生が狼よりなのですわ。
狼は初回は黒を出しにくいと思いますの。
というのは黒を出したことで単純に守護の優先順位が真の方に行ってしまいますので真守護を襲いにくくなるのですわ。
占い先が狼なら尚更白を出して真占襲撃にかけると思いますの。
狼に黒を出して真占い師襲いにくくして更に真占い師襲って黒を出した狼の白度を上げようとするのはリスクが高すぎますわ。
それに対抗が黒出した相手は若干でも白よりに見ると思いますの。
先生はどちらかというとトビー狼ありき、という視点で話されているように感じましたの。
(236)2005/12/31 21:14:58
村長の娘 シャーロット
こんばんは。

>>146
はい。

と言うか、ニーナさんが妖魔以外は無いと思っているので…。しかし、考えてみるとニーナさんが妖魔で呪殺すると一日減りますね。新年呪殺じゃなくて処刑で良いかもしれませんね…ちょっと可哀想ですけど。
(237)2005/12/31 21:15:17
見習い看護婦 ニーナ
>>235
私が妖魔または狂人ならほぼ確実にそうなるわねー。
そして狼にだけ妖魔の生死がわかる状態になるわ。
私を吊れば村人も人狼もわからないまま。
どっちがいいのかしら?かしら?
(238)2005/12/31 21:19:56
医師 ヴィンセント
>>236
過去のわたしの発言を聞いてくださっているのか、悲しくなりませすね。
カミーラを狼としたとき、黒を出す理由がどこにあるのか、二日目にじっくり考察させてもらっているんですけどねえ
(239)2005/12/31 21:20:12
学生 メイ
実はこっそりいたりする・・・メイです。こんばんは。

仮決定の時間はそのまま、本決定の時間を15分早めます。

★仮決定→22時
★本決定→22時45分。

理由は>>182からです。ボクは関係無さそうなんだけど(苦笑)
(240)2005/12/31 21:20:24
見習い看護婦 ニーナは、>>239 先生がんばれー。
2005/12/31 21:21:08
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/12/31 21:21:59
村長の娘 シャーロット
■5.グレースケール。
●リック=エッタ>>>ネリー>ケネス=ミッキー>ステラ○

エッタさんとリックさんを吊ればグレーの人狼はいなくなるのでは、と思います。

■1.占い先
統一で●エッタさん。

今日の発言を見ていて、リックさんよりはエッタさんなのでは…と疑念が湧いてきました。

■2.吊り先
▼ニーナさん。
吊って良い、と本人が仰るならそのまま吊りますね。
(241)2005/12/31 21:22:30
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/12/31 21:23:26
ごくつぶし ミッキー
<灰考察>
ロッテ嬢:出現タイミングの問題でけして寡黙では無いけれど、議論を先導できず、印象がやや薄めになっちゃうんだよねい。
リックンに対する一貫した疑いの姿勢が白いというのは同感。疑いの対象を広く取りその日その日の流れに乗りたいのが素直な人外心理だね。

ただ、ちょっと説明して欲しいのは、初日の段階では>>1:256なんかもそうだけど、まとめ印象に引っ張られるのが怖いので念のためって感じなんだよね。2日目もそれを継続している印象。
正直それ以外のリックンに関する記述は>>2:141くらいであんまないんで、3日目で吊りたいと思うほどの理由があんのかなあ?ってのが疑問。
灰考察がまだだから、そこで説明してもらえるかもしれないけどね。

初日の過剰な●票を白とは単純には捉えがたいけれど、その状況下でのトビ君の●票がやはり重い。白寄りに考えてる。

ロッテ嬢には直接関係無いけど、ロッテ嬢村人とすると、トビ君が●ロッテ嬢した分、もう一人はロッテ嬢以外の人にいないかなあとか考えてる。
狼の立ち位置で発言量は重視しないけど、占い希望の分散はあるかなとねえ。
(242)2005/12/31 21:24:22
見習い看護婦 ニーナは、ニーナは促しがほしいです!
2005/12/31 21:26:50
見習いメイド ネリー
ニーナ様!有難うございます!

シャーロット様>>241やっぱり妖魔決め打ちですかっ!?
(243)2005/12/31 21:27:05
村長の娘 シャーロット
>>206
確かに…。

妖魔対策は不慣れです。今回、私は私自身がステルス気味なのを自覚していますが、妖魔と思われる事が多いですね…。

>>220
私的には、現状で一番白くみえるのがステラさんなのですが、見解の違いでしょうか…。
ステラさんのグレースケールといい、見方が似ている方なのかもしれませんが。
(244)2005/12/31 21:30:26
村長の娘 シャーロット
>>243
妖魔以外、当て嵌まらないので…。
皆様、ニーナさんが他の役職の可能性を考えておられますか?
(245)2005/12/31 21:31:15
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/12/31 21:31:41
のんだくれ ケネス
ミッキー>>225
回答ありがとうですの。

「カミーラさんの仲間切りってどうなんかなあ(>>22)」

感覚でなく状況で判断してカミーラ真寄りと思っていた(>>2:103)のなら、「やっぱりカミーラ真か!?」というような感想になるのではないかと思うの。
そこをカミーラ狼寄りの切り口での感想だったのに違和感を覚えたということです。

これは、狼カミーラによるトビー狼の仲間切りの可能性を強調したかったからこそ、この切り口の発言になったのだと思っています。
(246)2005/12/31 21:33:51
双子 リックは、見習い看護婦 ニーナんに促しても混乱させられるだけなんだけどどうYO!(笑)
2005/12/31 21:34:15
お嬢様 ヘンリエッタ
霊能は真狂と思ってますわ。
うっかりトビーの判断を間違えて黒黒にしてしまった可能性を高く見ていますの。
まだはっきりと印象麺での差はついていませんけど
初日に呪殺希望で交互を言われたのに昨日妖魔探しは後でもいいと言われたヒューバートさんが少し偽よりですわ。
ただその代わりの●ニーナさんは狂人としてはいいところにいき過ぎな感じもしますの。
後狼2COは余り考えていませんわ。
カミーラさん、お医者先生共にトビーよりは潜伏に向いてそうなのですわ。
故にトビーよりも多弁な位置に狼がいると思いますの。
ですのでそれなりに喋る方に狼がいると思っていますわ。
(247)2005/12/31 21:34:32
踊り子 キャロル
>>238
そこなんだよね。難しいのは。
ニーナ占いならニーナ妖魔の場合
どういうケースになろうとその情報が狼に伝わる。
ニーナ吊りならニーナ妖魔の情報が
村側に伝わる可能性が完全に無くなってしまう。
でもニーナの吊り判定よりは他の灰の吊り判定が
知りたいんだよね。
勿論ニーナ放置は出来ないし。
(248)2005/12/31 21:34:56
ごくつぶし ミッキー
>>232
僕占いは別として、今日ヴィン先生の占い先も妖魔狙いだと、明日占い先が二人とも死亡したときの判断が困難じゃない?
まあ、そんなこと言い出すと誰も占えないんだけどね。確実に狼に当てられる保証は無いわけだし。

あれかな?むしろ妖魔ふっかぶせやすい人を敢えて占わせることで死体二つを積極的に狙うことで確実に妖魔死亡の状況を望むってことかな。
それなら僕は納得。
(249)2005/12/31 21:35:58
村長の娘 シャーロット
あと、ニーナさんが妖魔だと思う事に加えて、ヴィンセントさんが真の可能性は、ほぼ無い、と考えています。

昨日の>>2:285を見た時にガクンと信用が下がったのです。…だって、カミーラさんが人狼と推理した時には、トビーさんは妖魔か村人ですよね?

こういった「推理した跡」が見られないのが、偽者の要素の一つでした。

そして、今日のニーナさんの人外CO。…ニーナさんが狂人なら、とかニーナさんが人狼なら、とか、どっちも当て嵌まりません。
(250)2005/12/31 21:36:37
ごくつぶし ミッキーは、ケネシー。回答感謝。どっち寄りってカミーラ寄りだけど了解。
2005/12/31 21:36:50
踊り子 キャロル
ニーナ放置が出来ないのなら
カミーラさんに占わせるのも仕方ないかな、と。
(251)2005/12/31 21:37:06
美術商 ヒューバート
伝書鳩より失礼
すいませんが、用事ができまして更新時間までに戻れないかもしれません。
一応メイに委任しておきます。
本当に申し訳ないですが、発言をおう時間もないので、今日の回覧板にも答えられそうにないです。
明日戻った時生きていれば返答させていただきます。
結果発表も申し訳ないですが何時できるか分かりません。
2時までには戻れると思います。
(252)2005/12/31 21:38:00
見習いメイド ネリーは、双子 リックに、促したげて!一つ貸しにして貰って良いですから
2005/12/31 21:38:05
双子 リックは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/12/31 21:39:05
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/12/31 21:39:27
ごくつぶし ミッキー
>>247
うっかりでは無いと思うね。
占い判定が黒しか無い状況での吊りだから、万が一の占い師確定を考えたら霊能判定は黒一本だと思うよ。
トビ君村人じゃなければ霊判定が割れないだろうというのは2日目にネリーさんが指摘してたかな。
(253)2005/12/31 21:39:51
村長の娘 シャーロット
ニーナさん占いで人狼がニーナさんを襲ってくれるなら、個人的にはそれはそれでいいのですよね…。

個人的な考えですが、現状で恐いのは、守護者襲撃→カミーラさん真確定→カミーラさん襲撃 だけです。

よって、守護者の可能性のある方はあまり吊りたく無いと言うか…。

グレー吊りするのは少し気乗りしないのですよね。
(254)2005/12/31 21:40:00
見習いメイド ネリーは、双子 リックに、「アンタには借りが出来ちまったみてぇだな」です
2005/12/31 21:41:17
双子 リック
>>244 シャーロット
HAHAHA! そりゃ当たり前だYO!

だってボクは自分が村人なのを知ってるけど、シャーロットはボクが村人と確信してないんだからNE!

…もしシャーロットが狼なら神狼だNE!
ぶっちゃけ疑えないものYO!(笑)
(255)2005/12/31 21:42:08
見習い看護婦 ニーナは、リック大好き!キミのことは襲撃しないよ!
2005/12/31 21:42:17
双子 リックは、見習いメイド ネリーにHAHAHA!水クセェ事言いっこなしだYO!
2005/12/31 21:42:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>>250
>>2:148-150でお医者先生は最初からトビー黒よりで見ていますわ。
後半は確かに同意ですの。
(256)2005/12/31 21:43:10
見習い看護婦 ニーナ
>シャーロット
ほらほら、ヘンリエッタのこの反応よ。
私が一番考えられるであろう妖魔以外の役職であってもありえるって考えてるでしょ。
これは自分が同じ立場で狂人、人狼だったらやっちゃうかもってことなのよ。
(257)2005/12/31 21:44:18
双子 リックは、見習い看護婦 ニーナ僕が占いにも吊りにも挙がらなかったらむしろ襲撃してくれYO!
2005/12/31 21:45:13
踊り子 キャロル
>>48に自己突っ込み。
呪殺偽装って襲撃理由だと、
カミーラさん偽に見てるみたいだね。
カミーラさん真の場合は
ナサさん呪殺の真占い師確定を危惧してのナサ噛み。
(258)2005/12/31 21:46:02
見習いメイド ネリー
>>254
村に入る情報量が違いますよ>>238>>248
推理だけより確定情報が、あると無いとでは大違いですよ
(259)2005/12/31 21:46:53
ごくつぶし ミッキー
ネリー:白いから黒いとか言いてえ。だめ?
基本的にバランスの取れた意見が多いね。その分、前に出ていないとも言えるけど、穴は少ないと思う。
初日のケネシーへの占いを無駄にする気か?という懸念を持って外す辺りは特にそう感じたねえ。

>>2:159の交互完遂に関する意見も同じ意見というせいもあるけど妥当だと思ったよ。
ただ、それだけに>>2:239でそれをひっくり返したのはその思考の過程が読みにくく、やや不自然だと思ったねえ。説明もあんまなかったしね。

発言からは白印象を受けるけれど、状況的には特に白いと思う点は無し。いきなり吊る気はないけれど、真占いが生きているうちに占って見たい人だなあと思うねえ。
(260)2005/12/31 21:47:42
村長の娘 シャーロット
>>257
これが昨日言っていた、エッタさんが奇策家に見える、ですか…。

昨日よりも、リックさんが村人寄りに見えます。
…ニーナさんとしては、>>198でステラさんがリックさんを挙げていることを「ステラさんらしい」と表現していますが、リックさんは違う、と考えておられますか?

リックさん以外は、割と疑っていなかったので難しいのですよね…。リックさん以外と言うと、エッタさんくらいしか残っていないのですが。

ニーナさんに聞いても、これ以上はヒントをくれない気もしますけど、誰が怪しいと思っていますか?
(261)2005/12/31 21:48:23
学生 メイ
>>178 ヴィンセント先生
ここでキャロル姉を占う理由がイマイチ掴めないんだよね。霊能者なんだから、ローラーすればいいって考えじゃダメなの?どっちが真か、ヴィンセント先生にはわかんないんでしょ?
灰の中の人狼を探すより霊能騙りの妖魔を呪殺する方が優先だとヴィンセント先生は考えてる、って思っていいのかなぁ。
なんだか、ヴィンセント先生は占いの手数を消費させたい・・・そう思える手だね。

>>198 ニーナさん
だって、話を真面目に聞いたら撹乱されそうなんだもん(苦笑)
撹乱目的で話してるんだよね、ニーナさんは・・・ボクは単純だからニーナさんの手に乗っちゃいそうで怖いんだよー。
(262)2005/12/31 21:49:10
見習い看護婦 ニーナ
>>261
リックがステラを希望に出しているのもリックがステラを理解していないからだと思うわー。
二人とも考え方が違うんだもん疑いあって当然よねー。

怪しい人?思考が読み取りづらい人ね。
ミッキーとか?
(263)2005/12/31 21:52:18
見習い看護婦 ニーナ
>>262
自分で単純だなんていう人に単純な人なんていないわー!
でもあんまり読みたくないからって下のチェックボックスからニーナの名前消しちゃったりしたら月に代わっておしおきよ☆
(264)2005/12/31 21:55:16
村長の娘 シャーロット
>>263
上半分については同意ですね。

しかし、ミッキーさんは…。
うーん…。「疑うきっかけ」の無い方なんですよね。ミッキーさんのどこが怪しいのか、分かりません。
(265)2005/12/31 21:55:26
見習いメイド ネリー
>>260
思考過程出しとき増す?
(266)2005/12/31 21:55:34
逃亡者 カミーラは、マイクが倒れました。
2005/12/31 21:55:59
学生 メイは、ニーナさんも、ぶっちゃけ怪しいよー?(邪笑)
2005/12/31 21:56:11
踊り子 キャロル
■1.占い希望。
カミーラ→ニーナ
ヴィンセント→ネリー

状況的に妖魔の可能性の高いニーナは、
半白状態を継続させるより
きちんと完遂させたほうがいいかと。
妖魔呪殺の情報をつかみたい。
それはニーナ吊りでは決して得られないことなの。
ニーナ死亡でも例えば占い師が狙われれば
妖魔死亡を判断できる。
ネリーは、白いとは思うのだけど、
初日の妖魔疑惑がまだ残ってる。
妖魔がいるかもっていう不安材料があると、
白い人でも占い希望に
挙げなきゃならなくなるんだよねー。
(267)2005/12/31 21:57:17
学生 メイは、だいじょぶじょぶじょぶ、チェック消しては無いよ・・・一応(何)
2005/12/31 21:57:19
医師 ヴィンセント
>>262
ニーナは狂人。そうなれば、妖魔は霊能に。そうなればCOのタイミングからして4:1でキャロルが妖魔
妖魔が生存では?と疑心暗鬼でいるより、はっきりさせた方が狼容疑者を心置き無く処刑できます。
これで呪殺できれば、ヒューバートは真。ローラーする必要がなくなります。あとはカミーラを処刑しておけば、わたしが襲撃されても、最終日まで持ち込めます。あとは守護がうまく立ち回れば灰は狭まる一方ですしね
(268)2005/12/31 21:58:26
見習い看護婦 ニーナ
>>265
>白いから黒いとか言いてえ。だめ?
そこでこれよ!これを使うのよ!
(269)2005/12/31 21:58:51
学生 メイ
時間だからかりけってーい。

★仮決定★(注:敬称略)
占:●ヘンリエッタ 
吊:▼ニーナ

そろそろ占霊のラインが欲しいところだと思ってるんだ。狼1匹吊れてるって事で、一手遅れを覚悟して統一占いで行っちゃおう。占い先は一応希望が多いエッタちゃんで。昨日も来れなかったみたいだけど、それを理由に放置はできないしね・・・希望もそれなりにあるみたいだから。
で、吊りはもちろんニーナさん。やっぱりギドラとか言うやっかいなのはさっぱり吊りたいってのがボクの本音・・・妖魔で新年初呪殺ばんざーい!って、そんな美味しいネタはあげません!とかは思ってないからねっ!
(270)2005/12/31 22:01:35
医師 ヴィンセント
>>270
占いは統一ということですか?
(271)2005/12/31 22:03:00
見習い看護婦 ニーナ
>>270
ごめんなさぃ〜。
私、本当は村人だったのぉ。
ちょうしにのってしぃおぅしちゃったんだぁ〜。
だから吊らないでぇ〜。(ρ_;)
(272)2005/12/31 22:04:22
学生 メイは、統一占いの予定でーす。判りづらかったかなあ・・・(汗)
2005/12/31 22:04:38
お嬢様 ヘンリエッタ
シャーロット
脳内だだ漏れと言うのでしょうか。思ったことをどんどんいっていくタイプと思いますわ。
「妖魔入りは慣れていない」発言を無視しても白よりに見えますわ。
妖魔・・・というのも占いが集中することに対してそこまで過剰に反応しているようには見えませんでしたの。

ネリーさん
よく喋られていますわ。早期にケネスさんを村人と見ていることが少し気にはなりますけどそこまで木になることでもないのですわ。
占い吊りの希望が良く変わるのも状況に応じて考えている人間のようですの。
>>202で最黒に持っていかれるとかなりむーーーって感じなのですが既にトビーが吊られていて後がない狼にしてはかなりアレだと思いますのでこれも含めて人間だと思いますわ。
(273)2005/12/31 22:05:17
双子 リック
>>263 ニーナ
乱暴な言い方をすれば、初っぱなで狼吊れて余裕あるから一人や二人村人吊っても大丈夫だYO!

その辺で、ボクはボクに疑いが集ってしまうようなら吊られて証明するつもりだけど、ステラにはその辺の「村人ならではの気楽さ無責任さ」みたいのは感じ無いYO!

結構、自分の評価を気にしてるしNE!

ぶっちゃけ本当に村人なら、吊りに余裕もあるし今はまだ吊られたって構わないんだYO!
なのに今から「吊られる訳にはいかない!」とビクビクしてるのは狼か妖魔しかいないと思うんだよNE!

その辺もボクにとってステラが黒く見える理由だYO!
(274)2005/12/31 22:06:23
医師 ヴィンセント
仮決定了解しました

さて、年越し蕎麦でも作りはじめますか
(275)2005/12/31 22:07:40
踊り子 キャロル
■2.吊り希望。
▼リック。
妖魔の可能性より人狼の可能性を重く見ているため。
占いに挙げるよりも吊った方がいい、
という意見は変わらないかな。
昨日の発言とはいえ
>>2:187も納得できないんだよね。
>「妖魔呪殺」自体よりも「呪殺による真占い師の確定」
>騙りが確定するのなら交互占い完成にこだわる必要は無い
このような論理でトビー吊りを主張していたリック。
真占い師確定を重視してるようだけど、
ヴィンさんが妖魔呪殺に成功する可能性と、
ヴィンさんのトビー判定パンダ→霊能判定白白or黒黒で
カミーラさんの真確定する可能性。
カミーラさんを真と見ているのなら
後者の方の可能性を考えるのが自然。
でも彼の論理だとそうはならなかった。
ここがどうにも納得いかない。
だから、判定を見たいのはリックだな。
(276)2005/12/31 22:07:57
見習いメイド ネリー
>>270
占霊ラインを見るためというのは、ヘンリエッタ様を占ってパンダになる公算が高いと考えておいでなんですか?
(277)2005/12/31 22:08:45
村長の娘 シャーロット
仮決定了解です。
電話がかかってきたので、またあとで。
(278)2005/12/31 22:08:54
ごくつぶし ミッキー
>>266
んー、今から出してもらってもと思うし、ネリーさんなら理由は白黒関係なく今からでもいえるだろうしいいや。
僕としてはあの時なかったのが問題かなあと思うんで。

>>270
あああ、決定了解。希望出してねえ
灰考察まだ書いてた。急いでとにかく自分の希望出す。
(279)2005/12/31 22:09:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>>270
仮決定了解ですわ。
今日占われていないと明日スケープゴートに挙げられそうですの。
ニーナさんい関してはケネスさんを越えるノイズになりそうですし結社でもないようですので吊るのは否定しませんわ。
(280)2005/12/31 22:10:15
逃亡者 カミーラ
仮決定りょーかい。
小林幸子がイリュージョンやってるなー。
(281)2005/12/31 22:10:17
見習い看護婦 ニーナは、>>280 村人騙りを超えてしまった!
2005/12/31 22:11:17
踊り子 キャロル
>>270
ニーナ吊りかぁ、ニーナ吊るなら
リック占いがいいなあ。
まあ希望出すのが遅くなるのがいけないのだけど。
ともかく【仮決定了解】。
(282)2005/12/31 22:11:43
見習いメイド ネリーは、ごくつぶし ミッキーに、うぃ、うぃ、了解
2005/12/31 22:13:05
ごくつぶし ミッキー
■1 交互 ●ネリー 

エッタちゃん:いないことが多いんで判断しにくく有るね。時間的に仕方が無いんだけど、後からの分析がメインになることが多くて、白印象を持ちにくい。特に2日目なんかはそうだね。

>>1:20は引っ張って悪いけれど、採用されえない提案を投げっぱなしでいっているね。>>1:267の通りあまり好印象は無い。
はっきりいうと、騙り担当を相談しない狼ですよと言う事をアピールしていると解釈していたということだね。
SGにされるとわかっていたということだけど、そう思うような事を説明せずにする理由が見えてこなんだねえ。

>>247の狼考察、発言量を打ち合わせの際に相談するというのも妙だなと思うね。これは考え方の違いだろうけど。
僕は寡黙気味なので、あなたは一杯喋ってくださいとかやってるなら、最初から喋っておいた方が有利だと思うねえ。

灰の中では黒よりに見ているよ。

初日占い希望も一貫した非ロッテ組だね。>>242の理由若干疑っちゃうみたいな!
(283)2005/12/31 22:13:48
学生 メイ
>>277 ネリーさん
確定白だったとしたら、それはそれでいいんじゃないかな。パンダになったらチャンス到来って事で。
灰を狭めるって意味において、灰占いで行くべきだと思う。もし、灰の中に妖魔がいたら呪殺もできるし。真占確定はしないけどね。
(284)2005/12/31 22:13:53
逃亡者 カミーラ
>>272
解除が下手〜(笑)
(285)2005/12/31 22:14:06
ごくつぶし ミッキーは、>>270ああ、統一なのか。それもありかな。
2005/12/31 22:14:29
見習いメイド ネリー
>>284ありがとうございました

【仮決定了解】
(286)2005/12/31 22:16:11
のんだくれ ケネス

【 仮決定了解致しましたわ 】
(287)2005/12/31 22:17:03
踊り子 キャロル
■3.能力者真偽予想。
占い師は真狼。
状況的には、やっぱり
カミーラさん真ヴィンさん狼だね。

そしてヒューさん。
黒出ししたヒューさんは少なくとも人狼以外。
ヒューさんが人狼なら確定黒を作って
妖魔対策の手助けはしないだろうと。
狂人か妖魔なら狂人。仮に妖魔だとしたら、4人目COで
真決め打ちされることを画策したのかな。
(288)2005/12/31 22:17:34
見習い看護婦 ニーナ
>>283
ミッキー裏読みしまくりー。
もっと素直に考えないとダメよー。
(289)2005/12/31 22:19:20
ごくつぶし ミッキー
■1.占い希望。
交互 ●ネリー

■2.吊り希望。
▼エッタ

■3.能力者真偽予想。
占:カミラ真 ヴィン狼 霊:キャロ狂 ヒュ:真
霊能はほぼ差は無し。

■4.襲撃に対して。
呪殺による確定阻止。白確定かつ潜伏能力者ねらい
(290)2005/12/31 22:19:23
双子 リック
>>276 キャロル
ん? ボクはトビちん狼でほぼ決め打ちって言ってなかったっけ?

狂人カミーラが初日から黒出しなんてありえない(特にトビちんは初日の発言も少なく狂人がバクチ打てる灰じゃない)

結局、カミーラは真か仲間切った狼しかありえないわけで、トビちんが狼の可能性はかなり高い、そうなったらヴィンセントは真でも騙りでも黒出すYO!

だから占わせても無駄って話になる訳だNE!
(妖魔の可能性なんて無いから)

ま、キャロルの考えだと、ヴィンセントが騙りなら白出すと考えてるみたいだけど、占い霊能ラインなんて極力出したくない物を、初っぱなから作る人外もいないと思うYO!

特に昨日のトビちんは完全に白アピール失敗してたし、白出してライン出す訳にはいかないはずだYO!
(291)2005/12/31 22:20:22
お嬢様 ヘンリエッタ
ステラさん
この方も質問が多い感じですわね。
ただ、そこまで踏み込んでいる感じもあまりしないのですわ。
あとRPでまで質問されるのは勘弁ですの。
ニーナさんの3潜伏とかも真面目にとられているようですしこれは性分なのかしら。
そこまで白くは感じないですの。
(292)2005/12/31 22:20:46
見習い看護婦 ニーナは、>>285 失礼ね!完璧なタイミングで解除したわ!
2005/12/31 22:21:20
ごくつぶし ミッキー
>>289
>>283は書きかけのアンケと混ざっちゃったよ!
ちゅかねちゅかさ、こんだけ喋ってるのに僕の感想だけ良くわかんなーいで済ましちゃ駄目さ!

格好良いとか、優しいとか、色々いうべき点があるべさ?

素直に考えるには素直に動いてくれる人が少ないんだぜ?
(293)2005/12/31 22:21:47
双子 リック
>>270 メイ
【仮決定了解したYO!】

ニーナんは占った方が情報増える気がするけど、狼一匹吊って余裕もあるし、まとめ役の決定を尊重するYO!
(294)2005/12/31 22:22:15
学生 メイ
>>290 ミッキー
議題と反しちゃうんだけど・・・
カミーラさんにニーナさん占わせた場合、ヴィンセント先生には誰を占って欲しいかな?

ヴィンセント先生も、灰を占うとしたら誰を占いたいか教えて欲しいな。
(295)2005/12/31 22:24:43
逃亡者 カミーラは、そっかー。完璧だったのねー!おつかれー!
2005/12/31 22:24:55
見習い看護婦 ニーナ
ほらほらー。
奇策をある程度許容できる人と、できない人で対立しつつあるわー。
みんな仲良くしなよー。じゃないと食べちゃうぞー。

>>293
えー。私はかなり素直に喋ってたよー?
(296)2005/12/31 22:24:57
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナさん、や・・・やさしくしてね?(*ノノ)
2005/12/31 22:26:30
見習い看護婦 ニーナは、だれかー。促しちょうだいー。
2005/12/31 22:26:37
のんだくれ ケネス

読むので精一杯・・・orz
(297)2005/12/31 22:27:17
見習い看護婦 ニーナは、じゃあメイちゃんをいただきまーす☆
2005/12/31 22:27:40
ごくつぶし ミッキー
>>295
ああ、ごめん。>>290は交互でネリーを追加って意味なんだね。
ヴィン先生がネリーさんを占って、カミさんはニナーさん占いね。

>>296
奇策を許容するかどうかは時と場合によるねえ。
嫌いなのは奇策を許容しない人が責められることかな。
どっちかってーと奇策のリスクはする人が負うべきだしね。
(298)2005/12/31 22:28:06
双子 リック
>>296 ニーナ
HAHAHA! 奇策うんぬんと言うより、セオリー重視か重視しないかの差だと思うYO!

と言うか、ボクはいろんな目に合って来たから、確定情報以外は信じないからNE!(笑)

ああ! これで今の状況が実はニーナが狼、ケネス妖魔だったとしても驚かないさ!

むしろ、久々に村人決め打ち気味のミッキーかシャーロットが狼だった時の方がショックでかいねきっと(笑)
(299)2005/12/31 22:31:08
医師 ヴィンセント
>>295
灰となれば、狼狙いですから、グレースケールの順ですね

ただ、一番白くしておいたシャロが気になってきました。
今日の昼間でしょうか、シャロがした質問はかなり議事録を読み込んだように思えたのですが、さきほどのわたしへの質問では読み込んでいないように思えました。このギャップがどうもひっかかります
(300)2005/12/31 22:32:17
ごくつぶし ミッキー
ステラ:んーよくわかんね。
ぶっちゃけ一番印象に残ってるのは、時々あったかっとんだ質問がギャグなのかマジなのか、ってこと。
印象操作をする人なのかどうかが判断しがたい。
エッタ嬢と同じく、コアタイムにいないせいで読みにくいね。いまんとこ黒白ど真ん中!

リックン:まとめに関しては、村側のまとめとしてみても過不足無いものだったので特に不信感は無し。
多数決最優先で、異議の受付もしていたし、あくまでも音頭とりに徹していたからね。
まとめに出るほどのけったいな狼かというとそういう印象も無い。やや白寄り。

ポイントと時間の都合で後半短くなった。反省。
(301)2005/12/31 22:32:33
のんだくれ ケネス
ニーナを占って呪殺が起きなかったら、妖魔勝ち防止の保険になるっていうのは、都合よすぎるかな?
灰減らしにもなると思うんだけど。

フィルターかければうるさくもないしw
(302)2005/12/31 22:32:35
村長の娘 シャーロット
戻りました。
また後で電話するとのことなので、また後で抜けると思います。

>>270
さきほども言いましたが、仮決定了解です。
ニーナさん、お疲れ様でした。エッタさんを占いについても、希望通りなので特には。
(303)2005/12/31 22:32:37
見習い看護婦 ニーナ
>>302
ひっどーい。色々推理してるじゃーん。
フィルターかけるなんてあんまりあんまりー。(゛ `-´)/コラッ!
(304)2005/12/31 22:34:49
逃亡者 カミーラ
奇策ー?
何が常策(というのかなー?)なのー?
なんでもあってふつーだと思ってるけどー?
何が奇策で何が奇策でないかの基準が人それぞれバラバラだから、なんともねー。
村人騙りは奇策なんですか?
人外ギドラしぃおうは奇策なんですか?
「やりたいだけ」というのもありそうだけど。
(305)2005/12/31 22:35:11
お嬢様 ヘンリエッタ
ミッキーさん
この方も多弁ですわね。
色々考えている様子があって頼もしくは感じますの。
あとミッキーさんとトビーが仲間ならミッキーさんとしては切る方に動いた方がいいと思いますの。

リック
初日に吊り前提で纏め立候補しているようですわね。
かなり自信を持っているみたいですけど発言もそれに裏打ちされてあんな言い方ですの?
初日からスタンスが変わらないし昨日のトビーとのやり取りを見ても繋がっている様子は余り感じられませんわ。
(306)2005/12/31 22:36:45
見習い看護婦 ニーナは、>>305 空前絶後の最上策よ!しかもこれが村人騙りなの!
2005/12/31 22:37:10
ごくつぶし ミッキーは、>>305占い師勝手に潜伏とかは奇策だと思った。愚策?
2005/12/31 22:38:50
踊り子 キャロル
>>291
ありゃりゃりゃ、何か>>291単体で見ると
急に納得いっちゃったかも。
でも、そこでトビー妖魔の可能性を
切り捨てられるのは何故かな。
トビー妖魔の可能性を消せるほど
カミーラ真っぽく見てたようには見えないけど。
(307)2005/12/31 22:39:35
村長の娘 シャーロットは、奇策も愚策も上策も、使う時次第ですけどね…。と呟いた。
2005/12/31 22:40:43
ごくつぶし ミッキー
■5 白:ロテ>ケネ>リク=ネリ>ステ>エタ:黒
ステラさんが並べてみたら黒よりだった。世の中不思議だ?
まあ、灰中の人外はどの道一人だしい。
(308)2005/12/31 22:40:47
見習い看護婦 ニーナは、ところでニーナが灰考察のなかにいないよ!どうしてどうして?
2005/12/31 22:41:32
学生 メイは、お、お嫁に行けない体になっちゃったよ・・・ぐっすん(涙)
2005/12/31 22:41:33
お嬢様 ヘンリエッタ
ケネスさん
自称村人騙りのお姫様ですわ・・でよろしかったでしすの?
それなりに思考できるようでしたがそれと比べて村人語りに出るタイミングと場所が微妙すぎですわ。
人外サイドなら狂人とは思ってますけど今日判定揃ったことから霊能者真狂と思ってますのでおそらく人間かと。

ニーナさん
初め普通に喋って今日壊れた妙な人ですわ。
狼、妖魔、狂人どれも考えにくいので初め結社と思ってましたわ。
村人だとあれだけの行動をとる理由が更にありませんの。
ですから吊りでよろしいかと思いますわ。
(309)2005/12/31 22:41:39
双子 リックは、見習い看護婦 ニーナんは人外COした時点で灰じゃないYO!黒だYO!(笑)
2005/12/31 22:43:08
ごくつぶし ミッキーは、村長の娘 シャーロット周りとの相性もあるからね。常に最善があればつまらんよね。
2005/12/31 22:43:10
ごくつぶし ミッキーは、双子 リック>>291妖魔0って二日目の時点でそう思ったの?
2005/12/31 22:43:58
踊り子 キャロルは、グ、グレスケ出さなきゃ……!でも曙キター
2005/12/31 22:45:08
ごくつぶし ミッキーは、お、そういえばpt0だぜ?促しイランから、褒めなさーい!
2005/12/31 22:45:44
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/12/31 22:45:56
村長の娘 シャーロットは、新型UFO宇宙人情報を見ている。
2005/12/31 22:46:12
逃亡者 カミーラ
まー、真占い師が霊能者しぃおうして、真霊能者が占い師しぃおうしたりすることもあったりするからねー。
何があっても真実を追究するしかないわねー。
(310)2005/12/31 22:46:19
逃亡者 カミーラは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/12/31 22:46:21
踊り子 キャロルは、促しあまってるけど誰かいる人いる?
2005/12/31 22:46:44
ごくつぶし ミッキーは、、俺がボビーに勝つ!曙ミキオの勝ちに1000ガバス!
2005/12/31 22:46:57
村長の娘 シャーロットは、逃亡者 カミーラにそのまま霊能者が襲撃されたのを目撃した事がありますね。
2005/12/31 22:47:44
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/12/31 22:48:16
お嬢様 ヘンリエッタ
グレースケール
白:シャーロット>ミッキー>ケネス>ネリー=リック>ステラ:黒
あれ・・・ステラさんここまで黒かったのかしら・・・
でもそこまで差は無いのですわ。
よって希望は●ステラさんですわ。
皆さんからかなり黒よりに思われていますので統一なら●私でもいいですわ。
今は偽も黒を出しにくいですから占いで確白になっておきたいですわね。
もちろん黒を出されたら吊られる覚悟も出来ていますわ。

▼はニーナさんで。
霊能真狂と見ていますので狂人はそれなりに迷ってくれると思いますわ。
(311)2005/12/31 22:48:58
見習い看護婦 ニーナは、はいはいはいはいはいはい!輪やしに促しください!
2005/12/31 22:49:00
学生 メイ
はーい、お時間でーす。

★本決定★(敬称略)
占:●ヘンリエッタ(統一占い)
吊:▼ニーナ

仮決定から変更無し、で。
(312)2005/12/31 22:49:03
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/12/31 22:49:47
ごくつぶし ミッキーは、逃亡者 カミーラに感謝した。
2005/12/31 22:49:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>312
本決定了解ですわ。
(313)2005/12/31 22:50:19
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナもうあげてしまったので気持ちだけですわ。
2005/12/31 22:50:34
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタに、そんな罠に騙されるニーナ様ではないのだぁー。
2005/12/31 22:50:40
村長の娘 シャーロット
>>312
本決定了解です。

それにしても、何故か…。
先ほどのキャロルさんが、急に怪しく振る舞っているように見えるのが不思議です。
(314)2005/12/31 22:51:09
ごくつぶし ミッキーは、、見習い看護婦 ニーナに話の続きを足した。
2005/12/31 22:51:29
見習い看護婦 ニーナは、【本決定】はニーナのメモをみてください!
2005/12/31 22:51:34
学生 メイ
そして・・・

【ボクの相方さんは吊り投票でCOしておきます】

だから、狩人さんはボクを守る必要ないからね。
(315)2005/12/31 22:51:48
お嬢様 ヘンリエッタ
では少し席を外しますわ。
更新前くらいには顔を出したいと思いますわ。
(316)2005/12/31 22:52:09
踊り子 キャロルは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/12/31 22:52:14
医師 ヴィンセント
【本決定了解】
お嬢ちゃん、わるいえど、その栗毛を一本、もらうよ
(317)2005/12/31 22:52:16
見習いメイド ネリー
【本決定了解】
Act無計画に使いすぎました
(318)2005/12/31 22:52:32
逃亡者 カミーラ
>>312
●エッタおっけーよ!
ニーナ、年越し吊りおめでとう!(でいいのよね?)
ギドラは最上策だったみたいね!
(319)2005/12/31 22:52:47
のんだくれ ケネス

【 本決定了解っ! 】
(320)2005/12/31 22:53:03
村長の娘 シャーロットは、>>315 委任してる方の数次第で吊られるかもと危惧。
2005/12/31 22:53:07
見習い看護婦 ニーナ
キャロルありがとう!キミだけは襲撃しないよ!

>>315
それ私に邪魔されるよ!
(321)2005/12/31 22:53:16
踊り子 キャロル
>>315
無記名投票だからそれは無理。
更新直前の公表がいいんじゃないかな。
(322)2005/12/31 22:53:32
医師 ヴィンセント
わるいえどって・・・
やっぱり婆さんから感染したかなあ

ヴィンセントは気を取り直して
エッタの髪の毛を試験管に入れて煮沸を始めた
(323)2005/12/31 22:53:53
ごくつぶし ミッキー
>>312
【本決定了解】
妖魔である事を狼にも明らかにした公算が高いニナちゃんを占わないというのは選択肢として有りだと思う。
僕はケネスさんに対する考えを再確認する意味合いもあって占って欲しかったけど、灰削りの観点からは吊った方がスピーディだね。
異論は無いよ。
(324)2005/12/31 22:53:54
学生 メイは、みんな、うぽっかり多いね・・・(苦笑)
2005/12/31 22:53:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>>315
投票COですの?
ここは無記名と思うのですが・・・
(325)2005/12/31 22:54:17
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントに髪を抜かれて痛そうにしている。
2005/12/31 22:55:01
踊り子 キャロル
>>312
【本決定了解】。
(326)2005/12/31 22:55:10
見習い看護婦 ニーナ
>>314
実はキャロルが妖魔なのかもしれないわ…!
(327)2005/12/31 22:55:23
村長の娘 シャーロットは、投票CO無理ですし、今明かしちゃうか黙ってるので良いですね。
2005/12/31 22:55:27
学生 メイ
>>322
あー、そうだったー!?

むう、頑張ってギリギリにしようっと。
むしろ、今でも問題ない気もするけどね(苦笑)
(328)2005/12/31 22:55:27
医師 ヴィンセント
>>315
委任したままってひともいるだろうから、狼の票までのって相方が危険になりかねませんよ
(329)2005/12/31 22:55:51
見習いメイド ネリー
>>323
良いエド・ウッドは映画を撮らないエド・ウッドだけです
(330)2005/12/31 22:56:08
ごくつぶし ミッキー
>>315
明かしたいなら、更新間際の発言で言うのが良いんじゃないかな。
村騙り無い限り、灰の人外1は1と思われるので結社騙りはなさげなので急ぐことも無いと思うけどね。
(331)2005/12/31 22:56:33
双子 リック
>>307 キャロル
>>291で説明してるYO!


>>ミッキー
ってか、初日に黒出す騙りっているのかNA?

絶対居ないとまでは言わないけど、ボクはまず真か仲間切った狼の判定だと考えるYO!

後、ボクまとめ役じゃないから自分の脳内ぶっちゃけて問題ないと思ってるしNE!
さらにそれで疑われて吊られるなら別に構わないとも思ってるからNE!
(332)2005/12/31 22:56:39
双子 リック
>>312 メイ
【本決定了解したYO!】
(333)2005/12/31 22:57:12
見習い看護婦 ニーナ
>>328
今でもいいと思うよ。どうせ灰襲撃はしないし。
占っているヘンリエッタだって村人でしょ。
ってか相方はニーナですって言うのよ。今からでも間に合うわ!
(334)2005/12/31 22:57:17
逃亡者 カミーラは、>>330に頷いた。
2005/12/31 22:57:21
ごくつぶし ミッキー
ニナちゃんは2005年最後のハングドマンなのかな?
それとも2006年最初のハングドマンになるのかな?

どっちだろう。
(335)2005/12/31 22:58:16
のんだくれ ケネス
メイ >>328
それは、ヘンリエッタが結社相方ではないということでしょうか?
それから、相方COする必要ってありますか?
(336)2005/12/31 22:59:01
ごくつぶし ミッキー
>>332
ああ、狼の可能性を極めて高く見るので妖魔無しってことね。了解だよん。
その考え方は理解できる。
(337)2005/12/31 22:59:25
見習い看護婦 ニーナ
>>335
失礼ね!
今年最後のギドラで今年最後のハングドガールかつ今年最初のハングドガールよ!
そして世界最高の策士!
それがスーパーマジカルギドラ、ニーナ!
(338)2005/12/31 23:03:36
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナ策士策に溺れるですわ。
2005/12/31 23:04:59
見習いメイド ネリー
>>338
って言うかハングドモンスター?
(339)2005/12/31 23:05:07
見習い看護婦 ニーナ
でもね「できるだけのことはやろう」って思ってCOしたんだけど、
むしろ「やるだけやった」って感じに仕上がってしまったわ。
私って素敵。
(340)2005/12/31 23:05:15
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナの肩をぽむぽむと叩いた。「策士、策に溺れる…。」
2005/12/31 23:05:28
のんだくれ ケネスは、見習い看護婦 ニーナの発言>>338に、マジカル?と首をかしげた
2005/12/31 23:05:40
踊り子 キャロル
>>332
え?マジで、とか思ってしまった私、読解力無いのかな。
>狼でほぼ決め打ち
だから妖魔の可能性無いって事なんだ。
ミッキー君の>>337でやっと理解できた。
でも今度は>>299の確定情報以外信じないってのと
矛盾する気が……ごめんやっぱリックがわけわかんなってきた。
(341)2005/12/31 23:07:15
学生 メイ
よし、きーめた!今相方明かすよ!

【ボクの相方はケネスさんでーす】

相方COする意味は、狩人の守護をボクに向けないためだね。結社員と言う完全な村人サイドの人間はまとめ役として重要なファクター。それを守ろうと考えるかも知れない。
けど、今はボクより能力者を襲撃から守る方が大事だと考えたからだね。ボクを襲撃しても結社員は後1人いるって事は確実にわかるから、明日のまとめ役はケネスさんに任せられる。
ギリギリ発表だと、狩人の護衛先が間に合わない危険性があるからね。

・・・灰に潜伏してないから今でもいいかな、とかは思ってないからね?ほんとだよっ!?(汗)
(342)2005/12/31 23:08:20
村長の娘 シャーロットは、>>342 あぁ、やっぱり。と思いました。
2005/12/31 23:08:47
見習い看護婦 ニーナ
そう。私はマジカル結社員!
メイ達とは別の経路でやってきたスーパー結社員!
確定白なんだけど相方がいないからそれを証明できない悲しい立場!
(343)2005/12/31 23:09:08
のんだくれ ケネス

    やーん!
(344)2005/12/31 23:09:40
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナを撫でた。
2005/12/31 23:09:41
見習い看護婦 ニーナは、>>342 私の推理は完璧だったわ!
2005/12/31 23:10:01
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナに>>57…と呟いてなでた。
2005/12/31 23:11:45
逃亡者 カミーラ
ニーナはどうであっても人外なんでしょうね。オツカレー!
2回連続人外吊りと言うことで、村人比率があがるから、お互いに村人同士の疑い合いには気をつけましょうねー!

ではよい年をー!
明日生きてたら、またよろしくねー!
(結果は0時10分でいいのかしらー?)
(345)2005/12/31 23:12:19
踊り子 キャロル
>>342
マジでマジでマジで。
それは……想定してなかった。
(346)2005/12/31 23:12:36
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットに、それはブラフよブラフ!
2005/12/31 23:12:46
お嬢様 ヘンリエッタは、毛布に潜り込んでごろごろしている。
2005/12/31 23:13:05
逃亡者 カミーラ
>>342
りょーかい!
ケネスよろしくねー!
(347)2005/12/31 23:13:26
双子 リック
>>341 キャロル
HAHAHA! 一筋縄では理解させてあげないYO!(マテ

と言うか、初日なんて確定情報無いから、どうしても(あんまりこの単語は使いたくないけど)経験則が強く入ってくるからNE!

ぶっちゃけ、妖魔村で交互占いやったら最初の二人で潜伏狼を二匹共釣り上げてた事が合って、最初に二連続黒出した真占い師を騙り決め打ちしちゃった記憶が残ってるんで、初回黒出しは真っぽく見ちゃうんだYO!
(348)2005/12/31 23:14:11
学生 メイ
>>346
ボクもびっくりしました(嘘)
こんなヒゲのおじさんを一緒に送り込むって聞いた時は、どうしようかと思ったよ!(何)
(349)2005/12/31 23:14:13
ごくつぶし ミッキー
>>342
ああ、そうなんだ。
やっぱりとはちょっと思った。
予想していたというより、そうだったら嬉しいな、と思っていた人なのでその点は喜ばしいねえ。

明かすことによってむしろ占い師の盾になりたいという考えであれば、その判断を支持するよい。
(350)2005/12/31 23:14:34
ごくつぶし ミッキーは、双子 リック、同じ展開で最初の吊りで妖魔吊ってる村を見たことあるなあ。
2005/12/31 23:15:36
見習い看護婦 ニーナ
霊能者にいる騙りさんに遺言よー。
私の判定には気をつけるのよー。
それで今後の私たちの動きが決まるのよー。
(351)2005/12/31 23:15:42
双子 リック
>>342 メイ
昨日の仮決定>本決定の流れはあからさまだったね(苦笑)
(352)2005/12/31 23:16:01
見習いメイド ネリー
>>342
言われると、なるほどと言う感じではありますね
(353)2005/12/31 23:17:08
学生 メイは、>>352 あ、やっぱり?(苦笑)
2005/12/31 23:17:20
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスさんも露骨に結社員を気にしすぎていましたしね。
2005/12/31 23:18:12
ごくつぶし ミッキーは、あとは、結社明かし最初に聞いたときが臭かったね。
2005/12/31 23:18:28
双子 リック
>>ミッキー
HAHAHA! ボクも最初に妖魔と潜伏霊能釣り上げた事あるYO!(妖魔は騙りに占わせてたので無事)

翌日霊能COやったら占い対象が二人とも霊能COして(妖魔はもう霊能騙る以外に生き残れないから)びっくりだったYO!(笑)
(354)2005/12/31 23:19:10
ごくつぶし ミッキーは、お年玉先渡しpt支給とか欲しいねえ。折角の年越しなのに。
2005/12/31 23:21:00
見習いメイド ネリー
みんな分かってた?
私ら一気にお馬鹿さん組ですかぁ!?
(355)2005/12/31 23:21:30
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーを慰めた。
2005/12/31 23:22:35
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナをなでなでした。
2005/12/31 23:22:53
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーをなでた。…間違えました。
2005/12/31 23:23:27
逃亡者 カミーラは、村長の娘 シャーロットを慰めた。
2005/12/31 23:24:46
見習いメイド ネリーは、ネリーさんもこっち組なのかと一瞬
2005/12/31 23:25:09
村長の娘 シャーロットは、逃亡者 カミーラに慰められた。
2005/12/31 23:25:34
ごくつぶし ミッキー
>>355
結社探しなんて真剣にはやってないから、どっちかつーと、結社なら楽なのになあ結社じゃないかなあって願望だね。
霊能そこまで確定させたかったのネー。
(356)2005/12/31 23:26:06
学生 メイは、ネリーさんの三つ編みをなでなで。
2005/12/31 23:26:09
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーをニコニコしながら撫でた。
2005/12/31 23:26:11
双子 リックは、見習いメイド ネリー元々結社にこういう動きを期待してボクがまとめ役やったからNE
2005/12/31 23:26:23
ごくつぶし ミッキーは、見習いメイド ネリーをお腹で優しく包んだ。
2005/12/31 23:26:32
見習い看護婦 ニーナ
昨日の仮決定はブラフちゃんだったのは私でもわかったよ!!!!

じゃあちょっと早いけど私はおそばを食べにいくねー。
みなさま良いお年をー☆

あ、それとね、これはみんなに遺言よ!ギドラは本気でオススメできないわ!
昨日の夜ネリー、ケネスと問答していたとき頭が死にそうになったわ。
(357)2005/12/31 23:26:34
見習いメイド ネリー
めっさ間違えてるし
やっぱお馬鹿さん組だし
(358)2005/12/31 23:26:36
双子 リックは、ボク的には結社二人を信頼してます、LOVEだYO!!!!
2005/12/31 23:27:50
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナにお疲れ様でした、良いお年を。
2005/12/31 23:28:20
のんだくれ ケネス
>>356
占い師の確定はあきらめていたことと、メイとのライン切りのつもりでした。
「霊能に結社2騙り」は、あまり無いと思いましたので。
(359)2005/12/31 23:28:25
ごくつぶし ミッキー
さよならマジ狩るニーナ!
僕は初日COの時に村人か守護者か結社ギドラやろうかと思ってた!意味無いけど!
(360)2005/12/31 23:29:38
ごくつぶし ミッキーは、のんだくれ ケネス>>359結社は何やってもokなので面白いと思うよう。
2005/12/31 23:30:00
のんだくれ ケネス
メイ、悩ませてごめんね。
昨日の足掻きは演技だったので、吊ってくれても良かったと思ってた。
(361)2005/12/31 23:30:13
逃亡者 カミーラは、見習いメイド ネリーに、当たってても間違ってても、最後に勝てばまあおーけーよー!
2005/12/31 23:30:14
見習いメイド ネリー
>>358良いお年を〜
>>359初めてみましたYO
(362)2005/12/31 23:30:17
村長の娘 シャーロットは、ギドラCOより、村人COのほうをやってみたい…と思いました。
2005/12/31 23:30:21
ごくつぶし ミッキーは、仮決定ブラフはわかんなかった!
2005/12/31 23:31:25
のんだくれ ケネス
ニーナ>>357
どこかでボロ出さないかなと思って、多少質問してたw
(363)2005/12/31 23:32:54
見習いメイド ネリー
良く考えたらケネス様は、霊能騙り結社じゃなくて、霊能騙り村人騙り結社!?
(364)2005/12/31 23:33:28
のんだくれ ケネス

天童よしみはスゴイワネ〜
(365)2005/12/31 23:33:54
踊り子 キャロル
■5.グレースケール。
正直リックにばっか目が行ってしまってたから
印象論ベースになっちゃった。許して。

←黒   白→
ヘンリエッタ=ステラ>リック>ネリー>ミッキー>シャーロット

シャーロット:トビーの初日の占い希望を考えると
味方人狼の可能性は薄いかと。私が黒く見ていた
リックも又強く疑っていたのでスケープゴート役でFAかな。
ミッキー:自分の考え方を丸出しにして、
隠し事無く喋っているイメージ。
ネリー:一番灰への質問が多く人外探しに熱心な態度。
探りを入れるような発言の仕方が気になるけど、
どっちかといえば村側とか妖魔っぽい怪しさってとこか。
(366)2005/12/31 23:34:55
踊り子 キャロル
リック:うーんどうにもこうにも。
余裕綽々っぷりがどうも本当に村人の気が……。
その意味で格上げしたけど一番判定を見たい。
ヘンリエッタ:初日の>>1:20などの一連の行動で
ひとまず目立ってからはどうにも無難というか。
>>247とか納得いく考察も見られるけど
巧妙な自分擁護っぽくもあるんだよね。
ステラ:正直、真の灰って感じ。無難な印象がある。
誘導要素はさほど感じないけど。リックの次に判定を見たい。
(367)2005/12/31 23:35:05
学生 メイ
>>361 
いや、さすがに相方は吊れないよー(苦笑)

>>ミッキー
何やってもいいなら・・・ネリーさんはボクの専属にしようかなー(ネタです)
(368)2005/12/31 23:35:39
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/12/31 23:36:12
双子 リック
>>357 ニーナ
…ptも無くてみんな手持ちぶたさだから、コミット進行でニーナんの新春初吊りを阻止してあげれば良かったかもNE!(笑)

うん、これが最後の発言なのでpt調節するYO!(マテ

まだ9pt余るのかYO!
そろそろ行けるかNA?

まだまだ行けるのNE?
書く事なくなって来たYO!

よしpt0!
(369)2005/12/31 23:36:52
のんだくれ ケネス
>>368
じゃ、メイはアタシの奴隷ってことで(笑)
(370)2005/12/31 23:37:52
学生 メイは、のんだくれ ケネスにドロップキック。
2005/12/31 23:38:32
学生 メイは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/12/31 23:39:33
学生 メイは、リック1人にそんなおいしいネタはさせない!
2005/12/31 23:40:09
双子 リックは、学生 メイに、フェイクかと思ったらマジ増えてるYO!Σ(゚Д゚;
2005/12/31 23:40:34
学生 メイは、だってまだ残ってたんだもん。こう言う時に使わないとね!(邪笑)
2005/12/31 23:41:19
村長の娘 シャーロットは、緑茶を飲んでいる。…そろそろ一年も終わりですねぇ。
2005/12/31 23:41:53
逃亡者 カミーラは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。
2005/12/31 23:41:55
逃亡者 カミーラは、医師 ヴィンセントを抱きしめた。
2005/12/31 23:42:07
ごくつぶし ミッキーは、蕎麦を啜っている。
2005/12/31 23:42:13
逃亡者 カミーラは、見習い看護婦 ニーナを抱きしめた。
2005/12/31 23:42:19
双子 リックは、学生 メイに、ニーナんに促した方が面白かったのに(笑)
2005/12/31 23:42:24
のんだくれ ケネス
ここでマジメなことを一つ。

CO順で狼にはどう見えていたか?を考えると、占い師に狼がいる確率は限りなく100%に近いと思う。
だから、守護者には能力者を守護することに全力を尽くして欲しいです。
失敗しても責めませんけど。
(371)2005/12/31 23:42:25
逃亡者 カミーラは、見習いメイド ネリーを抱きしめた。
2005/12/31 23:42:34
ごくつぶし ミッキーは、カミーラを待ち構えている!
2005/12/31 23:42:41
逃亡者 カミーラは、修道女 ステラを抱きしめた。
2005/12/31 23:42:52
逃亡者 カミーラは、双子 リックを抱きしめた。
2005/12/31 23:43:02
逃亡者 カミーラは、踊り子 キャロルを抱きしめた。
2005/12/31 23:43:08
逃亡者 カミーラは、学生 メイを抱きしめた。
2005/12/31 23:43:19
逃亡者 カミーラは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめた。
2005/12/31 23:43:30
逃亡者 カミーラは、美術商 ヒューバートを抱きしめた。
2005/12/31 23:43:43
のんだくれ ケネス

白組勝ったみたいだYO!(リック騙り)
(372)2005/12/31 23:43:44
逃亡者 カミーラは、のんだくれ ケネスを抱きしめた。
2005/12/31 23:43:52
逃亡者 カミーラは、ごくつぶし ミッキーを…を…を…
2005/12/31 23:44:21
ごくつぶし ミッキーは、さ、こーい!バッチコーイ!
2005/12/31 23:45:03
逃亡者 カミーラは、みなさんよいお年をー!
2005/12/31 23:45:12
医師 ヴィンセント
ぎゃああ!抱きしめられた瞬間、いなかった……
ワンモワプリーズ!
(373)2005/12/31 23:45:55
村長の娘 シャーロットは、良いお年を。
2005/12/31 23:46:11
ごくつぶし ミッキーは、悲痛な叫びを挙げた。良いお年うぉおおっー!
2005/12/31 23:46:15
学生 メイは、逃亡者 カミーラを抱きしめた!(ぎうぅ!)
2005/12/31 23:46:19
医師 ヴィンセント
はだかの男の殴りあいなんか見てる場合じゃなかった……
(374)2005/12/31 23:46:48
お嬢様 ヘンリエッタは、ごくつぶし ミッキーの背中に飛び付いてぶらさがった。おんぶー
2005/12/31 23:46:49
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/12/31 23:47:13
見習いメイド ネリーは、良いお年を!!
2005/12/31 23:47:22
お嬢様 ヘンリエッタは、逃亡者 カミーラに照れた。
2005/12/31 23:47:45
双子 リックは、ごくつぶし ミッキーの首に飛び付いてぶらさがった。すりーぱーほーるどー
2005/12/31 23:47:51
医師 ヴィンセント
え、ケネスが結社だったの……
わたしは誰を疑っていたんだ……
(375)2005/12/31 23:48:52
のんだくれ ケネスは、年越用パンツに履き替えた!
2005/12/31 23:49:27
お嬢様 ヘンリエッタは、ごくつぶし ミッキーにリックとのツープラトンで首締めをかけた。
2005/12/31 23:50:13
学生 メイ
>>371
その為にケネスさん表に出してみたよ。
なんか、相方バレバレだったみたい。ごめんねー。
(376)2005/12/31 23:50:48
村長の娘 シャーロット
あ。
ヴィンセントさん、ありがとうございます。

今年もあと十分ですね。
人狼に巡り会い、楽しい一年間でした。新年を向かえるのも人狼と言うのは、私らしいような気も…と苦笑です。…何はともあれ、皆様、良いお年を。
皆様の来年一杯の幸運を祈ります。
(377)2005/12/31 23:52:29
のんだくれ ケネス
>>376
アタシ=人外を疑ってた人もあんまりいなかったみたいだし(笑)
(378)2005/12/31 23:52:57
双子 リック
>>ケネス
スゲーッ、爽やかな気分なのかNA?
新しいパンツをはいたばかりの、正月元旦の朝のよーによォ〜〜〜ッ
(379)2005/12/31 23:53:40
踊り子 キャロル
あ、メイメイ。
判定結果は0:10に出せばいいのかな?
(380)2005/12/31 23:53:50
村長の娘 シャーロット
ケネスさんが結社員と明かした事に関しては、明かせば推理材料としてCO時にどう見ていたかが推理出来るようになるので良かったと思います。

明かさなかった時は…まぁ、ケネスさんの反応が見れるくらいかな、と。
(381)2005/12/31 23:55:24
学生 メイ
あ、そだね。

【占霊結果は0時10分一斉発表】
(382)2005/12/31 23:55:43
医師 ヴィンセント
>>382
了解
(383)2005/12/31 23:58:50
踊り子 キャロル
>>382
>>252とのことから、ヒューさんいないっぽいのが
引っかかるけどね。
(384)2005/12/31 23:59:10
のんだくれ ケネス
      

    親父!涅槃で待つ!!

                    
(385)2005/12/31 23:59:48
学生 メイ
あー、ヒューバートさんとカミーラさん大丈夫かな(汗)
(386)2005/12/31 23:59:56
双子 リックは、行く年
2005/12/31 23:59:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
28
26
61
48
22
24
27
22
23
0
25
0
6
46
29