人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(1046)紅き月が輝く村 - ガチ村2 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、美術商 ヒューバートに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、美術商 ヒューバートに投票した
見習いメイド ネリー は、美術商 ヒューバートに投票した
未亡人 オードリー は、美術商 ヒューバートに投票した
逃亡者 カミーラ は、見習いメイド ネリーに投票した
学生 ラッセル は、美術商 ヒューバートに投票した
牧童 トビー は、美術商 ヒューバートに投票した
流れ者 ギルバート は、美術商 ヒューバートに投票した
お尋ね者 クインジー は、美術商 ヒューバートに投票した
美術商 ヒューバート は、逃亡者 カミーラに投票した
異国人 マンジロー は、美術商 ヒューバートに投票した

美術商 ヒューバート は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、未亡人 オードリー、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、異国人 マンジロー、の10名。
見習いメイド ネリー
これまた予想外の展開ですねぇ・・・
(0)2005/12/11 08:01:29
流れ者 ギルバート
あい、【ヒューバード人間】ねー。
トビーが襲われるかと思ってたけど、実際はどうなんだろうね。守護者GJだったら嬉しいな。
(1)2005/12/11 08:03:05
見習いメイド ネリー
カミーラさんは素直に私を占ったのですね・・・。
いつもブラフだらけですから、私も占われないと思っておりましたのに。
(2)2005/12/11 08:04:24
流れ者 ギルバート
今日は夕方前から集会場に姿を現すね〜。
(3)2005/12/11 08:14:31
流れ者 ギルバートは、手をふりふり。
2005/12/11 08:14:32
逃亡者 カミーラ
む。呪殺パーティーどころか、ヒューバートしか転がってないな。
もしGJだったら、守護者は偶数にした責任をとってもう一回GJするように。
(4)2005/12/11 08:58:16
逃亡者 カミーラ
さて、人狼同士の絡みを探してきた。
こんなところだな。


ヒューバートは>>1:250から>>1:253でグレー考察をしているが、ローズ一人を黒よりと評価したうえで、占いには「妖魔狙い」としてセシリアを希望している。べつに妖魔狙いか人狼狙いかはどうでもいいが、なぜ「黒寄り」のローズでなく白いとも黒いとも評価してないセシリアを占い希望にしたのか。黒狙いで妖魔に当たればそれでいいのにな。
これは単純に、ローズを占い希望に出したくなかったためと考えられる。


>>1:255も、よく見てくれ。『ドリスさんも気になりますが、ローズマリーさんを占いに挙げているのですね』と言っているな。なんだこれは? なぜ、ローズを占いにあげているとドリスが白くなるんだ? ヒューバートがローズ人狼とわかっていなければ言えない言葉だろう、これは。
(5)2005/12/11 09:05:04
逃亡者 カミーラ
日が飛ぶが、>>2:114では『はい、ドリスさんも人狼候補に含まれております』と、いきなりドリスに対する見解が変わっている。>>2:94で言ったとおりローズ人狼というヒューバートの予想が当たったのに、なぜここでドリスを黒に持っていくんだ? 前日に言ったことと百八十度異なっている。

同時に釈明もしているが、この言い方ならばローズが白だろうと黒だろうとドリスに言いがかりをつけることはできる。村人なら誰でもいいからとにかく吊ってしまえという、人狼特有の態度だな。



>>1:256では、しっかりとギルバートがライン切りの占い希望票を入れた後で「能力者全CO案」を提出しているな。うまく受け入れられれば、そのままローズに占い師COさせるつもりだったんだろう。

>>1:440の占い先宣言でも、きっちりとギルバートを候補に入れている。抜け目がないな。
(6)2005/12/11 09:05:41
逃亡者 カミーラ
>>3:25でのコミットに対する謝罪は、笑うしかないな。本決定を確認できない状態でコミットすれば、こうなることぐらいヒューバートならわかっていたはずだ。投票COでどういう結果が出るかわからない人狼たちは、とりあえずヒューバートを離席させたことにしてローズに投票させた。
投票ミス? ちがうね。
『前倒しで更新してしまうと、本決定を確認出来ないことがはっきりしました』という言いわけをよく読んでみるんだな。ヒューバートほどの男が、三日目の朝が来るまでこんなことに気付かないわけがない。

そして、こんなことをする必要があるのは狼側だけだ。妖魔がこんなことをして目立つ必要はどこにもない。妖魔には「保険のための投票CO」という選択はないのだからな。
(7)2005/12/11 09:06:07
逃亡者 カミーラ
>>3:367では『詰み』という単語が出てきているが、これはそのときの心理状態から出てきたものだろうな。だいたい、なぜ私が真だとわかった(あるいは思い込んだ)んだ? 仲間のローズに黒判定を出されていたからだろう。
妖魔だったら、あの状況で投了は早すぎる。「真占い確定まであと1分」という発言は、人狼のブラフ以外に有り得ない。……ま、占ってみるまでは村人のブラフもちょっとはあるかと思っていたがな。普通に人狼だったというわけだ。


その妖魔COに対して、四日目朝のギルバートはひどく淡白な反応だな。他の連中は大騒ぎしていたというのにだ。……ま、赤ログでは大騒ぎだったのかもしれんがな。なにしろ私に占われていなかったのだから。


>>5:75のギルバートの反応も茶番だな。
あのヒューバートの大失言に、すぐ気付かなかったとでもいうのか。
一言で言おう。有り得ない。
事実、ネリーは即座につっこんでいるしな。
(8)2005/12/11 09:06:46
逃亡者 カミーラ
いま、占っていないのが5人だ。
あと二日、私によこせ。
それまでに必ず妖魔を見つけてやる。

あわてて占い師を処刑すると馬鹿を見るぞ。
(9)2005/12/11 09:11:41
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
これはぐっじょぶかしら。だとしたら、あともう一回頑張って頂けるとありがたいですわ。
(10)2005/12/11 09:43:34
村長の娘 シャーロット
わたくしの初日の占い先宣言(ラッセルさん&マンジローさん)についてですが、さほど気にしてなかったのが本音ですわ。

他の方々と被りにくいところがいいかしら、ぐらいに考えておりました。

いま思うと、「わたくしは占い師ではありません」と言ってるようなものだと思いますけど、その時はそこまで考えませんでしたの。
(11)2005/12/11 09:49:41
村長の娘 シャーロット
では、また夜に。
(12)2005/12/11 09:50:14
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットに手を振った。 おはよう 気をつけていってらっしゃい。
2005/12/11 10:03:37
見習い看護婦 ニーナ
おはよう。溶けていないねぇ。
襲撃死も居ないねぇ。守護者が頑張ってくれたんだね。

今日は吊り▼ミーちゃんを提案するけど、
今日の妖魔狙い理由に納得出来たら、もう一日までは妥協出来るよ。
その場合は吊り▼ロッテちゃん って言うけどね。
(昨日から印象変化ないし。)

議事録は時々チェックしているよー。
(13)2005/12/11 10:04:16
見習い看護婦 ニーナ
そうそう、ネリーちゃんへ

暫定白おめでとう。
で、早速で悪いけど「暫定白としての発言」
と「個人の発言」ははっきり分けてね。

昨日も誰かが言っていたけど、ミーちゃんを信用して残すとか
ギルバートさんを吊るとかは承服出来ないんだよ。

よろしく〜。
(14)2005/12/11 10:08:04
見習い看護婦 ニーナ
>>5 ミーちゃん
なんで昨日のうちにヒューバートさんに関する考察を出さなかったの?
ミーちゃんも、本人から返事聞きたいって思うでしょ。
寝込みを襲って墨を塗りたくる狼って印象受けるよ。

>>6 
「能力者全CO案〜」 あのさー。あたしが占い師でローズさんの状況なら、初日にCOしているよ。中途半端な非霊、非結社なんてしないもん。だから他の人が自分で判断してCOしたなら支持したと思うな。占い先に挙がる振る舞いは・・・まぁ置いておくよ。ドリスさん達も同じ考えっぽいしね。

>>7 
「コミットに対する謝罪」は同感だね。まとめ役に委任が出来ないもん。
わお、初めて意見合ったかな?
(15)2005/12/11 10:19:12
異国人 マンジロー
すまん。
朝来るとか言って寝て居った。今起きたわ。

守護GJ!
カミーラ嬢やシャーロット嬢がGJだったら、と言う仮定を使って居るが、ここで意図的襲撃失敗はないであろう。もう一度GJ出されたら、日が延びて終わるからな。
最後に偶数にしたい場合も最後にやれば良いだけだ。この時期はまだ尚早であろう。素直にGJだな。

と言うわけで生存確認したので我は飯喰って出かけてくる。
夜は遅くなりそうなのよなあ。すまぬ。22時頃には来れればよいのだが。
(16)2005/12/11 10:26:35
村長の娘 シャーロット
今日は素直に考えると、ギルバートさん守護でぐっじょぶなのかしら。

わたくしには他に考えられる先が思い当たらないのですが、どうなのでしょう?
(17)2005/12/11 11:56:00
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに首を傾げた。
2005/12/11 11:56:46
村長の娘 シャーロット
カミーラさん真の可能性は減っていくばかりですわね。

ギルバートさん狼だとしたらぐっじょぶが出るとは思えませんし、マンジローさんの仰っる通り、偽装ぐっじょぶはメリットが無いですわね。

カミーラさんの信頼を落とすため、は考えづらいですし。
(18)2005/12/11 12:02:47
見習いメイド ネリー
カミーラさんが狼さんなら意図的な襲撃失敗もあるのでは?
カミーラさんが真なら私をお守りになってGJかもしれません。

もしも能力者さんを守ってのGJなら守護者さんは名乗り出るべきではないでしょうか。
(19)2005/12/11 12:44:37
見習いメイド ネリー
まぁ出る出ないは守護者さんの好きになさってください。

どうやら確定白になったようですが何もする気はありません。みなさんお好きにどうぞ。
(20)2005/12/11 12:50:51
牧童 トビー
おはよう!これって守護成功かな?やったね!
ヒューおじちゃんが人間ってカミーラさんと判定違うね。少なくともどちらかは偽者ってことだよね。うーん…
ヒューおじちゃん、何者だったんだろう。あんましお話できなかったからわかんなかった。もっとおしゃべりしたかったな…
(21)2005/12/11 13:24:23
牧童 トビー
それじゃ、僕、夜までお仕事してくるね。
(22)2005/12/11 13:26:09
学生 ラッセル
おはよう。
パーティは無しか。

GJだが偽装とGJどちらだろうね。
GJならもう一度欲しいところだ。
護衛先については明言せぬが、俺の中では1択だったので
出しやすいだろうなとは思っていた。
(23)2005/12/11 13:48:10
学生 ラッセル
わざわざ言うべきことでもないが、俺の護衛先云々については
勿論ブラフ込みだ。はっはっは。
(24)2005/12/11 13:48:50
学生 ラッセル
>ギル
昨日から気になっていたが
ヒューバー「ト」な。
人間か。割れたな。

現時点の印象では、ニーナの>>13に同意かな。
ロッテ黒判定じゃなかったら、他に俺から見て
黒いのがいないというのもある。
(25)2005/12/11 13:49:04
学生 ラッセル
>シャーロット>>17
差支えない範囲で良いので、ギル襲撃にくると思った理由を
答えてくれるか?
俺にはここでギル襲撃に来る狼は理解不能なので、そう思った過程を
教えてもらいたい。守護者云々に関わるので答えたくないと思ったら、
そう言ってくれ。

>ネリー>>19
能力者を守ってのGJならば俺も守護者は名乗り出るべきだと思うね。
まあ好きにすればいいのだが。
(26)2005/12/11 13:49:17
学生 ラッセル
>ギルバート
本日時間があるようなのでカミーラと同じく重点的な灰考察を宜しく頼む。
カミーラ偽の説得については、ぶっちゃけた話ギルから出ても
あまり参考にならんので(対立が明確な為)
やるなとは言わんがね。
(27)2005/12/11 13:55:12
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバート>>25がネタならマジレスした俺カッコ悪い……。
2005/12/11 13:56:08
学生 ラッセル
じゃあ俺は議事録読みつつ、ひとりヒューバート追悼祭りでも開催しておく。
(28)2005/12/11 13:57:39
学生 ラッセルは、逃亡者 カミーラ呪殺パーティーの用意を使いまわして追悼中。
2005/12/11 13:59:09
お尋ね者 クインジー
おはよー

1:守護者GJ
2:妖魔生存で甘噛み

どっちだろねー
(29)2005/12/11 14:02:13
お尋ね者 クインジー


考察スタート

1:守護者GJ
誰を守ったか。に尽きるね。そして守護者生存。
決定的な守護先の場合はCOを考えたいねー
・カミーラGJ→カミーラ真、ギル狼、守護者COで灰が狭まるなら占いは追いつくかな?
・ギルGJ→カミーラ狼、ヒューは妖魔と考える? 潜伏狼1、セシリア真→ネリー・トビー白、灰「俺、ママンジロ、ニーナ、シャロ、オードリー、ラッセル」の6人→ここから守護者COだと間に合わない→CO無し。
・状況白「トビー・ネリーGJ」(ネリーだと思うけど)→守護者潜伏希望。がんばれー。
(30)2005/12/11 14:03:51
学生 ラッセル
>>29
Σ そういえばその可能性あったな。<妖魔生存で甘噛み

すまないヒューバート。思いっきり妖魔扱いして
思考からするっと抜けておった。
(31)2005/12/11 14:04:03
お尋ね者 クインジー
2:妖魔甘噛み
この状況での襲撃候補を考えてみた。
・カミーラ→妖魔ありえず除外
・ギル→霊に妖魔対抗?!うへぇ・・・除外
・状況白「トビー」→トビー襲撃でローズ偽確定。セシリアも占ってるからなー。カミーラ真なら灰になるから除外。
・状況白「ネリー」→セシリア・カミーラが占ってるからねぇ。ローズ真の時のみ妖魔の可能性あり→ローズ偽でいいよもう→除外。

あとは純灰襲撃でしか「妖魔甘噛み」は存在しない。
純灰で襲撃があるとしたら、誰か。
(32)2005/12/11 14:06:01
お尋ね者 クインジー
やーラッセルー

この状況で、妖魔甘噛みってあるとするならさー

ぶっちゃけていい?

ラッセルくらいだよ?
それかみんなに白いと言われているマンジロ

これくらいしか思いつかない。
なぜラッセルなのかは、自分でもわかってるでそ?
(33)2005/12/11 14:08:12
お尋ね者 クインジー
でもまー

偶数だー

俺は一応、カミーラ・ギル狼を考えているからー
妖魔も死んでないとするならー

8人の時にカミーラ吊り
6人の時に灰orギル吊り
4人の時が来たらギルor灰吊り

で限界。

ごめんね。ギル生かしておけない。
ラッセルは「カミーラ・ギル狼」を排除してるみたいだけど。
・カミーラ狼、ローズ狼、最後誰?
・カミーラ狼、ローズ狂、ギル狼、最後誰?

これをギリギリまで捨てたくない。
(34)2005/12/11 14:12:09
お尋ね者 クインジー
ラッセルの昨日言ってた「守護先一択」は納得。

現状、カミーラもギルも守護する必要ないと思うからね。
(35)2005/12/11 14:14:40
学生 ラッセル
>クインジー
ああ。ぶっちゃけるともしも純灰から襲撃あるとしたら俺だと思う。
後言うまでも無いんだが、俺噛まれたらさくっと死ぬので。

俺もぶっちゃけていいか?
何でここまで白い言われるのか分からん。
(36)2005/12/11 14:14:47
学生 ラッセル
ギル狼なぁ……。
昨日クインジーのギル狼だと思う理論を見たけど
納得行かなかった。そこまで言うならもう一度読んでくるが。
カミーラ-ローズ-灰に狼だと俺は思っている。
狼全騙りするってどうなんだよ。
(37)2005/12/11 14:17:34
学生 ラッセル
>>35
だろ?俺には「素直に考えてギル襲撃」が出てきたロッテが謎だった。
まああまり深くは追求しないが。
(38)2005/12/11 14:18:45
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットでも>>26は答えられる範囲で答えてくれ。
2005/12/11 14:19:41
お尋ね者 クインジー
さてー。
▼カミーラ or ▼灰

生きてるかもしれない妖魔の為に、カミーラを残す?

いいえ。

吊り。

俺はヒューが妖魔だと思う。

だからといって、ギルが真とも決め撃たない。

ギルは吊る。
5〜6人になったら絶対に吊る。

理由。
カミーラ・ローズの自作自演よりも、はるかにローズ狂人の方が俺のなかで納得できるから。
「非霊非結社CO」を、俺はそう考えてる。
(39)2005/12/11 14:20:07
お尋ね者 クインジー
>ラッセル

や、カミーラ・ギル狼で、ローズ狂人だってばよ。

でも、あれだ。エッタの行動思い出した。

俺が自ら、狂人なら霊騙るだろ、って言ってるのかー

エッタ狂人ならギル真だ。

おっけー

エッタ真に見えないってことだねー
(40)2005/12/11 14:22:30
村長の娘 シャーロット
ギルバートさん以外の守り先としてはトビーくんかと思ったのですが、確定白と言うわけではありませんし、灰襲撃&灰守護が上手くかち合うのは難しいかと思ったんですの。

ギルバートさんを吊るのは難しいと考えて襲撃したのかと。

でも、ギルバートさんが襲撃されたらカミーラさん偽確定でトビーくん白確定になるのですから、それならトビーくん襲撃が妥当ですわよね(汗)


灰でぐっじょぶと言うのが非常に難しいと思い込んでたので、ギルバートさんしかないのかしら、と思ってましたの。
(41)2005/12/11 14:25:02
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジーに頷いた。エッタには悪いが真に見えなかった。
2005/12/11 14:25:26
お尋ね者 クインジー
あーん、でもなー

マジ考える。

ローズの「非霊非結社CO」

わけわからん。
「黒出してくれ」以外思いつかない。

そんなの、狼同士で言うもんかね?
狼と狂人って考えるんだけど。

や、ピンポイント狂人ってのは、わかるよ?わかるんだけどさ。

あーもー
(42)2005/12/11 14:26:09
お尋ね者 クインジーは、村長の娘 シャーロットに「ネリーが抜けてる。むしろトビーはパンダ。」
2005/12/11 14:27:14
学生 ラッセル
ローズ狂人についてだが「非霊非結社CO」について、あの含みでは占い続行されるであろう?
他にターゲットが移らぬためならば、狂人でも狼でも占われるのか…おや、それなりに理論としては通るのだな。

・狂人⇒狼に占いがシフトしない為にそのまま占われた
・人狼⇒次の日に騙る打ち合わせ済み
(43)2005/12/11 14:28:13
お尋ね者 クインジー
ま、明日のことは明日考えよー

▼カミーラ

あとは灰考察に使うよー
(44)2005/12/11 14:28:22
村長の娘 シャーロット
…良く考えたら、ローズマリーさん真でないかぎりトビーくん白確定ですわね(汗)

すみません、わたくしがぼけていたみたいですわ…。
(45)2005/12/11 14:28:43
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジーに同意した。だから俺はロッテを怪しいと思っているんだ。
2005/12/11 14:29:10
お尋ね者 クインジー
・灰(セシリア真前提)

白:トビー、ネリー
灰:俺、マンジロ、ラッセル、ニーナ、オードリー、シャロ

これでいいやー
(46)2005/12/11 14:31:26
村長の娘 シャーロット
あ〜、もし今日ネリーさんが襲撃されていたら、溶けているように見えたかもしれませんわね…。

すみません、勘違いしまくりでしたわ(汗)
(47)2005/12/11 14:31:35
村長の娘 シャーロットは、しょんぼりしている。
2005/12/11 14:32:48
お尋ね者 クインジー
>ラッセル(>>43

うん。
むしろ「非結社CO」だね。

ただまぁ、結社員なら「非結社CO」は有りだろうから、なんとも言えないところだ。
そこを言われるなら、ローズ狂人は消せるんだけどさ。

ピンポイント狂人ってのは、あまり重要視してないのよ俺。

そんなこと言ったら、ピンポント真占い師黒出しとか言えるんだよ?

ま、発言からそれは消したけどねー
(48)2005/12/11 14:34:38
お尋ね者 クインジー
>シャロ

見えない見えないwwwww

カミーラが食ったとしか見えないwwww
(49)2005/12/11 14:35:07
未亡人 オードリー
おおう。守護者ぐっじょぶなのね!
偽装も妖魔噛みも無さげよね、多分。
COは守護者にお任せするわ。出た方がいいと思ったら出ればいい。
詰みじゃなくても灰を狭められればいい場合もあるし。

んでとりあえず、今日も昨日と同じくらいの時間になりそうだわ。

さぶくて死にかけ…('A`)
(50)2005/12/11 14:37:25
お尋ね者 クインジー
うん。ラッセル考えてみてね。

カミーラ狼、ローズ狂人、セシリア真、エッタ真、ギル狼

ヒュー妖魔はいいよね?

狼は、カミーラ・ギル・誰か。

いま偶数だから、6人の時にギルを残す気は全く無い。
(51)2005/12/11 14:38:13
未亡人 オードリーは、パトラッシュと眠りにつきそう。
2005/12/11 14:39:00
お尋ね者 クインジー
や、オードリー

カミーラGJ以外、守護者COは無い。

泥沼になる。
(52)2005/12/11 14:39:03
お尋ね者 クインジー
あー

>>51 って考えるとー

カミーラ、ギルを吊りー

灰を吊れるのは2回かー

誰かー

マジ教えてー

カミーラ・ローズの狼同士いきなり仲間売りのメリットー

ローズ狼の「非霊非結社CO」の意味をー
(53)2005/12/11 14:42:20
お尋ね者 クインジーは、未亡人 オードリーとパトラッシュと眠りに就いた。
2005/12/11 14:42:50
学生 ラッセル
>クインジー
だがそれでも俺の感覚的なものかもしれんが、ギル狼は納得し難いのだな。
そして昨日も言ったが、灰の中のロッテ狼で思考停止している部分がある。

▼カミーラ→▼ロッテで終わらなければ▼ギル

もしあくまでもギルバートを吊るというならば、俺の中ではこのタイミング。
(54)2005/12/11 14:44:53
学生 ラッセル
理由は、ギルを真だと思っていること。
灰の中で黒く見えるのがロッテくらいなこと。
生き残っても恐らくスケープゴートだ。

現状カミ→ギル吊りだと、その間は俺も(おそらくニーナも)ロッテ狼連呼になると思う。
悪いがそうとしか見えないのだよ。
俺達二人から出る情報がそれで固定されるよりは良いと思うぞ。
(55)2005/12/11 14:45:15
お尋ね者 クインジー
そだねー

セシリア襲撃の理由で納得出来るのって、シャロ狼ってなるよねー

日にち伸びて欲しいなー

守護者がんばれー
(56)2005/12/11 14:58:34
村長の娘 シャーロット
確かにわたくしは怪しさ爆発ですわね。
状況的に他の灰の方々と平等にみることなど出来そうにないでしょうし、手数に余裕があるうちに吊られた方が良さそうですわね…。
(57)2005/12/11 16:15:14
村長の娘 シャーロット
吊られる代わりと言ってはなんですが、今からはわたくしが村人だと仮定した考察をしていただけませんか?

わたくしとカミーラさんが吊られてもまちがいなく明日は続きますし、無駄にはなりませんわ。
(58)2005/12/11 16:21:19
村長の娘 シャーロット
我ながら変なお願いですわね…。
(59)2005/12/11 16:22:46
学生 ラッセルは、今から出かけるので続きは夜遅くなってから。
2005/12/11 16:40:14
お尋ね者 クインジーは、村長の娘 シャーロットに「だいじょぶ。俺も人の事言えないからー。」
2005/12/11 17:57:17
逃亡者 カミーラ
>>15 ニーナ
考察できる時間がある日と、ない日がある。
昨日は議事録をこまかく読み返す時間がなかった。それだけだ。

ローズが初日にCOしなかったのは性格だか作戦だかわからんが、どちらでも有り得る。まぁ、ニーナが占い師だったら即対抗しただろうというのはうなずけるな。
(60)2005/12/11 18:24:40
逃亡者 カミーラ
シャーロット処刑には全力で反対する。
無論、私を吊るのにも反対だがな。

シャーロットしか怪しいのがいないと主張している連中に言っておく。その感想は、ごく当たり前のことだ。もう灰の中に人狼はいないんだからな。無駄なことをしているんだよ。

シャーロットは状況的にスケープゴートにされているに過ぎない。状況だけでなく、シャーロットの自身の発言をよく読んでくれ。と同時に、グレーの中から妖魔を探してくれ。

▼シャーロット→▼カミーラだろうと、その逆だろうと、終わらないんだ。二日後の朝、後悔するのは自分たちだぞ。
(61)2005/12/11 18:31:26
逃亡者 カミーラ
ネリー襲撃でGJという言葉がちらほらと見えるが、それはないだろうな。私はネリーを占うと宣言したんだぞ? 誰が人狼だろうと、ストレートにネリーを襲撃に来ると思うか? GJしてくださいと言ってるようなものだ。

トビーでGJか、グレーの妖魔を噛んだ。どちらかだろうな。
(62)2005/12/11 18:46:12
流れ者 ギルバートは、頭をかく。うおー、悩むね。
2005/12/11 18:46:43
逃亡者 カミーラ
お、ギルバート。
誰を襲撃したんだ? 教えてくれ。
(63)2005/12/11 18:56:16
流れ者 ギルバート
あはは、こっちが聞きたいよー。
ネリーに守護者の矛先向けて、状況確定白のトビーが襲撃死するものだとばかり思ってた。
襲撃なしもありえるかと思っちゃってるよ。僕的にはメリットないんだけど、初日の行動見せられちゃ考えちゃうわー。
(64)2005/12/11 19:00:24
逃亡者 カミーラ
ここで襲撃なしにするメリットは、どういう配役だろうと有り得ないな。

なぁ、ギルバート。どうせシャーロットと私を吊っても勝てないんだ。投了する気はないか? ん?
(65)2005/12/11 19:06:31
流れ者 ギルバート
カミーラは、>>61でなんでシャーロット吊りを後押ししているの? ノイズになるわー。
「ギルバートを吊らない」とまで信じてくれている人が多いのが結構びっくりしちゃった。後日僕が吊られる事になってもそれはカミーラ偽確定を証明できる手段になるな、とか考えててたから。
で、そうなったときカミ&ロッテが狼なら、>>61は明らかに下手過ぎる擁護として残るでしょー。カミーラは偽確定も考えて発言してるっぽいから、逆にシャーロット吊りを後押ししてる発言と取るよ。
>>61はなんでー?
(66)2005/12/11 19:10:11
逃亡者 カミーラ
どういう言いがかりのつけ方だ、それは。シャーロットは人間だから処刑するなと言ってるだけだろうに。何が後押しなんだ?

もし他の連中がそう受け取ったのなら(あるいはどう受け取るにせよ)シャーロットを吊らないという選択をするのなら私から言うことは何もないな。

『後日僕が吊られる事になっても』のくだりだが、現状のまま進めばギルバートが吊られるのは早くて三日後だ。そのときには、私もシャーロットもいないだろうな。

そのとき、>>61から何を得られると言うんだ?
(67)2005/12/11 19:17:26
流れ者 ギルバート
3日後ってのはカミ→シャ→ギルって状況を想定してるの? 妖魔見つけてないって主張する占い師がその前提はないよね。
それとも、シャーロット襲撃可能性〜とか言うのかな。

カミーラ狼っすから、>>61とかの発言は今後吊り先を決めるための情報。シャーロットがいない3日後、ってのはなんだそりゃ。
占い師真の主張で情報閉鎖しないで楽になりなよー。
>>61は?」って聞かれたら「シャーロットを吊って欲しいから」ぐらいの事は言って欲しいな。
(68)2005/12/11 19:36:10
逃亡者 カミーラ
何が言いたいのか、さっぱりわからん。
ギルバートはシャーロットをどうしたいんだ?

私はシャーロットを吊りたくないと主張している。
意見が同じだったら、協力して他のヤツを吊ろう。

そういうことが言いたいんだよな?
妖魔探しに協力してもらえるのは助かるよ。
(69)2005/12/11 19:44:12
流れ者 ギルバート
僕がしたいのは、単純な事。カミーラ狼の発言の意図が知りたいから、カミーラに直接聞いたの。答えるわけねーけど。
情報になる返答をするかも知れないしね。
(70)2005/12/11 19:48:48
逃亡者 カミーラ
私はギルバートの発言の意図が知りたいね。
まぁ、シャーロットが妖魔でないとわかっているから他の妖魔候補を削りたいだけなんだろうが。

そこは利害が一致しているから協力してもいいと言っている。
(71)2005/12/11 19:56:12
流れ者 ギルバート
カミーラは僕の事が知りたいのかー。残念だけど、それは丁重にお断りするよ。男は謎が多いほど渋みが増すんでね。
ってか、狼全部見つけたって主張するならギッティの発言意図探る必要は0でしょ。文字通り吊り死する気で妖魔だけに焦点を絞ればええやん。ナサやんやドリス、セシリアを食い殺した人外と手を組もうとは思わないしね。

マンジロー、クインジーは吊る気ない。
で、シャーロットね。
>>3:361でも述べたけど、占い師視点への伏線に思えた。2日目の占い師考察もローズ&カミーラが狼で仲間売りって事だから、ローズを攻撃しに行ったのかなって感じにいまは思える。全体的に結果への過程が明示されてないや。白に置く気はない。
本日ギル襲撃はないでしょ。あったら狼の考えも守護者の考えも僕にはわからん。仮にギル狼でもカミ襲撃はない。それは狼サイドの投了だ。
ただ、カミーラとローズの占い合わせが露骨だな。>>61とかも勘ぐっちゃう。もー、なんで邪魔するのさカミーラー。
(72)2005/12/11 20:06:55
逃亡者 カミーラ
ふん。お前みたいに軽い男には興味ない。
自分のことを「ギッティ」と呼ぶような男にはな。

で、ギッティ君はサムライは妖魔ではないという判断か。
できれば、理由を教えてもらいたいな。
(73)2005/12/11 20:15:44
流れ者 ギルバート
軽いのは仕方ないだろー僕はニートなんだから。なんか食べ物与えて太らせてくれよー。
「ギッティ」って一人称はもう言った手前、正直後に引けない。それを言われたら、土俵際で粘る力士みたいな表情で耐える事しかできない。

マンジロー吊らないってのは、狼&妖魔に怯えて吊った場合、リスクが大きいと判断。さしたる狼・妖要素もなかったしな。ヒュー非妖魔なら、妖魔はまだラッセル、ニーナの方が有り得る。
灰色枠を広げたら飲み込まれると判断。5/6は白なんだから、暫定で脳内白に置いたってわけね。
(74)2005/12/11 20:25:58
逃亡者 カミーラ
一人称は、後々のことまで考えて選ぶべきだったな。
食べ物はオードリーにでもめぐんでもらえ。

さて、それで今日は誰を吊る?
ラッセルあたりか?
(75)2005/12/11 20:37:39
流れ者 ギルバート
カミーラの発言を純粋に真に受けるのならば、シャーロットを吊る必要もないんだよね。
カミーラがカミ・ロッテ不在でギルが残ってる、って状況を描いたんだったら、カミ&シャの両狼で終了、て可能性はなくなるから。
カミーラ、ペテンにかけちゃやーよ。
(76)2005/12/11 20:37:39
流れ者 ギルバート
今日はカミーラでしょー。
麻縄はお好きですか?

僕は別に煮詰めて、吊り先を二人だすよーん。
(77)2005/12/11 20:40:13
流れ者 ギルバートは、未亡人 オードリーの隙をうかがう。
2005/12/11 20:41:53
逃亡者 カミーラ
私は常に純粋な発言しかしないさ。
ブラフなんてものは嫌いだからな。

ふふん。
(78)2005/12/11 20:50:41
逃亡者 カミーラは、麻縄をギルバートの首にかけた。
2005/12/11 20:51:05
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラが動揺してるのかなー、と指をくわえて観察。
2005/12/11 20:52:21
流れ者 ギルバートは、いえいえ、年功序列でカミーラからどぞどぞ。遠慮なさらずに
2005/12/11 20:52:49
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/12/11 20:53:03
お尋ね者 クインジー
ただいまーさむさむー

まとめてくるから待っててねー
(79)2005/12/11 20:53:08
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラにラッセルが持ってた荒縄を手渡す。
2005/12/11 20:53:27
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラに「はい、餞別。地獄の沙汰もポイント次第、ってね。」
2005/12/11 20:53:39
お尋ね者 クインジー
まーニーナが表にしてくれてるんだけどねー
ぶっちゃけ見ずらゲフンゲフン

1:カミーラ真
狼はローズ・ヒュー・ギル でいいよね。
白:俺、シャロ、ネリー
灰:ニーナ、オードリー、ラッセル、トビー、マンジロ

妖魔探しってことでいいねー


2:カミーラ狼(セシリア真でいいよね)
狼はカミーラ、ローズ?、ギル?、誰か?
妖魔:ヒュー?
白:トビー、ネリー
灰:俺、ニーナ、オードリー、ラッセル、マンジロ、シャロ

俺の中では、カミーラ・ギルを吊って初めて「残り狼1」って考えられる。

では検証いってみよー
(80)2005/12/11 21:01:32
逃亡者 カミーラは、年功序列でオードリー吊ろう。
2005/12/11 21:05:14
お尋ね者 クインジー
1:カミーラ真の考察

占い師の行動として、問題があったとは思えない。むしろ状況から偽となってると思う。ローズ狼が速攻見つかり、セシリア狂人とギル狼の示し合わせた同時CO(注1)
結社員が襲撃され、狼は何やってんの?(注2)って感じ。ヒュー狼の妖魔っぽい誤爆も「ラストステルス狼の足掻き」って事だろうね。
で、今に至る。

(注1)狂人が占い師COではなく霊にCOしていたら霊3COだ。ローラーだろうね。狼ギルがここにCOするのが、はてさて。「食われるため」としてセシリア狂人が占い師CO?でもそれは狼ギルには不明。そもそもギル狼は投票によりCO。さらに言うなら、ヒュー狼までCO? 確かに投票ミスと取ればいいのだが、ヒュー・ギル両狼ならばそれくらい考えるでしょう。

ここは素直に、ヒュー妖魔を推す。

(注2)絶対の信頼を得ているカミーラ真を食わなければ狼に勝ちは無い。守護者狙って灰襲撃とかしなくていいのだろうか。

セシリア狂人の黒出しに期待したのだろうか。
(81)2005/12/11 21:11:25
お尋ね者 クインジー
補足。

(注2)は、狼側の作戦と取ることも可能。だけど(注1)のセシリア狂人、ギル狼、ヒュー狼の3人全てが投票CO、しかもヒューは取り消し。これをどう考えるか。

さて。カミーラ真の場合の妖魔だね。誰だろうか。

「ニーナ、オードリー、ラッセル、トビー、マンジロ」

の中だね。とりあえずここまで。
(82)2005/12/11 21:15:58
お尋ね者 クインジーは、「長くなるから、誰か促しくれると嬉しいな♪」
2005/12/11 21:34:34
未亡人 オードリー
Σ
ちょっと待って確かクインジーちゃんの方が年上COしてなかった!?

…は冗談として。
ちょっとまだ戻れないわ…御免なさい。

とりあえずギルちゃん、はい。これでお腹満たしてね。
(83)2005/12/11 21:36:59
未亡人 オードリーは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/12/11 21:37:34
未亡人 オードリーは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/12/11 21:38:02
未亡人 オードリーは、.o0(御免、クインジーちゃんにあげたのが本物w)
2005/12/11 21:39:25
お尋ね者 クインジーは、未亡人 オードリーに「さんきゅー♪ 長文投下いくよー。」
2005/12/11 21:45:17
お尋ね者 クインジー
2:カミーラ狼の考察(セシリア真でいいよね?)

俺の中では、いきなりローズ狼に黒出しってのが、どうにもこうにも引っかかる。そりゃ、カミーラ狼が占わなければ潜伏真(セシリア)に占われる位置にいたのかもしれないけど。だもんでここは「ローズ狂人・狼」と考察を加えてみる。

2−A:ローズ狼の場合の考察
カミーラ狼が占う事で、少なくともローズが占われる事は無くなった形。するとラストステルス狼は【初日占いに名前の挙がらなかった者】ってならないかな?(注1)

(注1)誰が潜伏占い師か不明なため、名前が挙がっていた(自由占い)場合黒出しCOされ狼が全て表に出る事になる。(リスト1参照)
(84)2005/12/11 21:45:55
お尋ね者 クインジー
(リスト1:1日目の各自の占い希望・メモより)
(ローズ真は除外しています)
村長(白):ラッセル・ドリス
シャロ:ローズ
ネリー(白):村長
ローズ:トビー
オードリ:ローズ
ラッセル:村長
セシリア(白):トビー
トビー(白):ネリー
エッタ(白):オードリー
俺(白だってw):マンジロ
ナサニエル(白):ネリー
ヒューバート:セシリア
ドリス(白):ローズ
マンジロ:ギル

ギル:不明(>>1:458 より「俺・村長」占い)
ニーナ:不明(>>1:217 「対抗占い師はカミーラ以外を占う」)(>>1:414 より「シャロ」占い?、「カミーラと被らない占い先選択」 自分の希望を選ぶとは限らない)
カミーラ:不明(>>1:401 より「ローズ」占い)
(85)2005/12/11 21:46:09
お尋ね者 クインジー
セシリア真の場合
灰:俺、ニーナ、オードリー、ラッセル、マンジロ、シャロ

・ラッセルは村長(白)に挙げられている。
・マンジロは俺(白だってw)に挙げられている。
・オードリーはエッタ(白:狂人でもね)に挙げられている。

残り:俺、ニーナ、シャロ

ギル>
君が白なら俺はどうだい? カミーラ狼がローズ狼に黒を出し、俺はギルに「占われるかもしれなかった」とならないかな?

残り:ニーナ、シャロ

結論:カミーラ・ローズ狼なら、ニーナとシャロを吊る。
(86)2005/12/11 21:46:23
お尋ね者 クインジーは、一服している。すぱー。
2005/12/11 21:46:26
逃亡者 カミーラ
んむ。いい結論だな。
もうちょい考察しとけ。
(87)2005/12/11 21:57:41
逃亡者 カミーラは、煙草にを火をつけた。
2005/12/11 22:00:10
お尋ね者 クインジー
2−B:ローズ狂人の場合の考察

ローズ狂人の「非霊・非結社CO」に尽きる。ローズ狂人からは、黒を出したカミーラが偽(狼・妖魔)と判明。さらにローズは「結社員誤爆を気にせずにトビーに黒を出している」
ここがポイントだと思う。
ローズが狼なら偽確定で一発で吊られる。
ローズが狂人なら問題ないでしょう。
カミーラ偽の信用を上げるにあたって、むざむざ偽確定する事ってなんだろうか。狼同士ならば「狂人は霊能者頼んだよ」って事になる(注1)

(注1)カミーラ狼からは一応ローズ狂人の真贋不明。つまり真なのか狂人なのか不明。そしてエッタ(白)の吊り回避CO。この時点でセシリア(真)潜伏。
投票COしたギルバートは何者か。

これだけ見ると、ギルバート狼はかなり危ない橋を渡っている事になるね。
(88)2005/12/11 22:06:12
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラにウイスキーを注いだグラスを渡した。
2005/12/11 22:07:00
お尋ね者 クインジーは、とりあえず一服。ぐびぐび。
2005/12/11 22:07:19
逃亡者 カミーラは、ウイスキーのグラスをあおった。
2005/12/11 22:09:08
逃亡者 カミーラ
ひとつ言っておこう、クインジー。

危ない橋を渡らずに人狼が勝利することはできない。
ギルバートはその橋を渡ろうとしている。それだけだ。
(89)2005/12/11 22:11:45
お尋ね者 クインジー
2−B:ローズ狂人の場合の考察(続き)

ローズ狂人により、狼:カミーラ・ギル・誰か となる。
セシリアが真になるので・・・
灰:俺、ニーナ、オードリー、ラッセル、マンジロ、シャロ

先ほどの考察「自由占いにより、白から名前を挙げられていた場合黒出しCOされる」は、2ステルスを取っている以上そこまでアテにならない。カミーラ狼がCOしている以上、黒を出された場合どうするかといえば、素直に吊られることだろうか。

よって(>>86)のようにはいかない。

結論:カミーラ→ギルと吊ることで残り狼1とするしかない。あとは残った者が頑張るしかない。
(90)2005/12/11 22:22:55
見習いメイド ネリー
みなさん、こんばんは。ようやく時間が取れました。

悩みに悩みましたが、現時点では以下のようにしたいと考えております。

本日:●灰、▼灰
明日:●灰、▼ギルバートさん
明後日:▼カミーラさん
以降:知りません

カミーラさんは妖魔さん候補を3人に絞ってなんとかしてください。出来れば2人にしてもらって占いで排除してください。他の皆さんは今日全力で灰の狼さんを吊り上げてください。灰を狭められるようなら守護者さんCOもありかもしれません。

駄目出しがあればどうぞ。
(91)2005/12/11 22:28:11
見習いメイド ネリー
>クインジーさん

>>91で、カミーラさんとギルバートさんの処刑を逆にする客観的なメリットがあればご教授ください。もし既に言っているならばそのように言ってください。私が読み返します。カミーラさんを残すと何があるかわからない、という理由は却下致します。
(92)2005/12/11 22:31:20
お尋ね者 クインジー
こんなとこかな。

・ギル真ならば、ヒュー妖魔を吊れていると信じて・・・
▼カミーラ→▼シャロor▼ニーナ
これしか思いつかない。
(一応、一手残されているかもしれない)

・ローズ狂人、ギル狼ならば、まじキツイ。
▼カミーラ→▼ギル
と、ここまでだ。
(この後に、▼ニーナor▼シャロとならないのも、ね)

・カミーラ真ならば、ギルを吊る前に妖魔を吊るしかない。
(こうカミーラに思わされているのが、実は一番怖い)
(93)2005/12/11 22:33:24
異国人 マンジロー
帰った。思ったより遅くなった。すまぬ。

>>42 クインジー殿
正直もうその一言にこだわるのは止せとしか言えないな。

人狼同士の会話が全て赤で行われているなどと思って居るわけではなかろう。表で普通に会話する人狼同士などざらにいる。内容ならともかく、そのような言い回しの問題で仲間切りが出来るのなら安いものであろうよ。

狼騙り占い師はな、結社に誤爆するわけにはいかぬのよ。手持ちの駒を早々に一つ捨てるためには人数が居らぬ。
狼にとってあの含みは狂人と見るか結社と見るか、と悩んでもおかしくはない。黒を出すのは確信があってだ。

カミーラ嬢、ローズマリー嬢狼は我の中で最早揺るがぬ。
正直、ギルバート殿を狼かも、で吊るのはもったいなさすぎるのだ。もしどうしても吊りたい場合は最終日に灰に人狼候補がいないと見た場合、だな。
それでも我はきっと吊らんとは思うが。
(94)2005/12/11 22:35:45
逃亡者 カミーラ
セシリアが狂人である根拠を述べておくか。
主に、この二点だな。


1、私に即対抗しなかった。
もともと、セシリアから見て敵である私の指示に従って潜伏する理由はどこにもなかった。『私が見たときにはもう遅かった』とセシリアは主張したが、遅かろうと何だろうと真なら即対抗する。

カミーラが結社員だと思ったから潜伏したと彼女は言ったが、違うね。私が人狼かもしれないと思ったから潜伏したんだろう。
(95)2005/12/11 22:39:40
逃亡者 カミーラ
2、妖魔COしたヒューバートを占わなかった。
決定的だろ、これは。あれだけヒューバートを占いたいと主張しておきながら途中で論を曲げて自分が後に占いたいと言い出し、結局だれを占うのかハッキリさせないまま人がいなくなるまで占い先を宣言せず、最終的にはシャーロットを占うことにした。

それはなぜか? ヒューバートを占っても溶けないうえに、襲撃を重ねても死なないとセシリアが思いこんでいたからだ。あるいはヒューバートが人狼だと気付いたのかもしれないが、いずれにせよ占ったことにして溶けなかった時点で信用ゼロになる。それを避けたかったんだろうよ。

しかも、セシリアはわざわざご丁寧に占い先の宣言までしたな。シャーロットを襲撃しろというメッセージ以外に、どういう解釈ができるんだ?
(96)2005/12/11 22:40:09
異国人 マンジロー
>>91
本日は100歩譲って灰吊りでもよいだろう。
だがギルバート殿を明日吊る事はない。
情報が増える増えないではない。
カミーラ嬢狼>>>ギルバート殿狼であるからだ。

残してどうなる。まだカミーラ嬢真を考えているのか?
灰に妖魔がいると?ヒューバート殿は何者だ?

ネリー殿、カミーラ嬢が残って占い先を宣言する限り、その占い先が殺されやすくなるのは自明だぞ。
そして妖魔狙いである限り、白いところが占われても文句は言えぬ。
正直な、ラッセル殿など占われて喰われるより、もっと人狼は襲撃先に悩んで欲しいのよ。うまく変なところを喰って欲しいのよな。
(97)2005/12/11 22:40:27
流れ者 ギルバート
今日はカミーラ吊り。
で、いま考えてるのはオードリー・ニーナ・ラッセルの三人から吊り先を選ぶこと。
ニーナ=オードリー>ラッセルってな具合。ロッテは暫定で外し。理由は下記に書く。

>>86その点で言えば、「村長に占われるかもしれない」と>>1:260辺りでしっかり認識していたラッセルはわずかながら白い印象。あと、僕の占い希望は>>1:226ね。
(98)2005/12/11 22:41:30
お尋ね者 クインジー
>カミーラ(>>89

そうだね。投票COの問題をクリアできたら素直に信じてもいいんだけどね。
【セシリア狂人が占い師CO、ギルバート狼が霊CO、ヒューバート狼の投票ミス】

これね。
(99)2005/12/11 22:43:36
お尋ね者 クインジー
>ネリー(>>92

・カミーラ真の考察(>>81 >>82
・ギルを明日吊る事についての考察。
俺の言う最悪パターン(>>88 >>90)だと、狼3(妖魔ヒュー、狂人ローズ)だ。

現状10人。本日:●灰、▼灰
   ↓
GJ無しなら8人。明日:●灰、▼ギルバートさん
   ↓
GJ無しなら6人。明後日:▼カミーラさん
   ↓
GJ無しなら4人

カミーラ真をギリギリまで残すなら、ネリーの言う通りだね。
ただ、明日ギルを吊り、妖魔生存(カミーラ真の場合)だと負ける。

もし駄目出しするとしたら、これくらいかな。
(100)2005/12/11 22:45:05
お尋ね者 クインジーは、「しまった!ポイントが中途ハンパだwww」
2005/12/11 22:45:12
異国人 マンジロー
>>97訂正
いや、占い先指定があった方が守護も守りやすいのか…すまぬ。その点は逆に残しておいた方がよいのかもしれぬな。
(101)2005/12/11 22:45:13
逃亡者 カミーラ
やれやれ。サムライが最終日にどういう決断をくだすのか、今から楽しみだよ。正直、きれいに騙されている村人にしか見えないが、妖魔だとしてもまったく不思議はないな。
なにしろ、占い師さえ排除できれば勝利間近だからな。

>>97のような心配をするのなら、私は占い先を宣言せず投票で示してもいいぞ。……というより、昨日占い先を明かせと言ったのはサムライも同じだろうに。
(102)2005/12/11 22:46:12
逃亡者 カミーラは、と思ったら修正したか。まぁ理解した。
2005/12/11 22:46:44
異国人 マンジロー
>>45 シャーロット嬢
トビー殿はセシリア嬢真と仮定しない限り、全然白じゃない。カミーラ嬢からも占われてないからな。

つか本日の貴女の襲撃考察が本気で謎であるな('A`
(103)2005/12/11 22:48:25
逃亡者 カミーラは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/12/11 22:48:51
異国人 マンジローは、逃亡者 カミーラ嬢、我はこれが正しいと信じて居るよ。そして我は妖魔でもない
2005/12/11 22:49:19
見習いメイド ネリー
>マンジローさん(>>97
私はカミーラさんの真を信じています。これが最大の折衷案です。ギルバートさんを処刑してそれでも続いていれば考えを改めます。

それが絶対に出来ないというならば私を処刑してください。ギルバートさんが真ならば、私は必ず最後まで残るでしょう。私以外がギルバートさんの真を確信しているなら私は邪魔なだけです。私を処刑してからカミーラさんを処刑してください。
(104)2005/12/11 22:49:30
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラにお礼の代わりにウイスキーを差し出した。
2005/12/11 22:50:28
逃亡者 カミーラは、異国人 マンジローに「自分が妖魔だと主張する人間は滅多に見たことがないよ」
2005/12/11 22:51:25
流れ者 ギルバート
>>103 いやいや、カミーラはもう黒判定ストックないでしょ。ギル狼・ヒュ狼・ロズ狼を主張。
「ロズ真でない限り」、セシが占ったトビは白。(カミ視点の黒がいない事による)
僕がトビー襲われるかも、って思った理由ね。トビは白でしょ。どっかおかしいかな。
(105)2005/12/11 22:52:37
お尋ね者 クインジー
>マンジロ(>>94

ゴメン。疑っていい?

>狼騙り占い師はな、結社に誤爆するわけにはいかぬのよ。手持ちの駒を早々に一つ捨てるためには人数が居らぬ。
狼にとってあの含みは狂人と見るか結社と見るか、と悩んでもおかしくはない。黒を出すのは確信があってだ。

>カミーラ嬢、ローズマリー嬢狼は我の中で最早揺るがぬ。

この矛盾を教えてくれ。
【ローズマリーはトビーに黒を出している】
ことを。

ローズ狂人なら、俺はマンジロ狼を疑う。そしてギルバート狼だ。

だけど、マンジロの言っている意味は重々承知している。
何度も考察してきたことなんだから。
(106)2005/12/11 22:54:41
逃亡者 カミーラ
>>104 ネリー
落ち着け。ネリー処刑は有り得ない。私を信じてくれるのはいいが、そう感情的では誰も説得できないぞ。

そして、明日妖魔が溶ければいいが、そうでない場合はギルバート処刑には反対だ。というより、私を信じるなら妖魔死亡が確定できないかぎりギルバートは吊らないでくれ。
(107)2005/12/11 22:54:56
お尋ね者 クインジー
>ギル(>>98

おっけ。メモから拾ってたから見切れなかった。ごめん。
(108)2005/12/11 22:55:52
逃亡者 カミーラ
>>106 クインジー

それはサムライの思い込みが強すぎるせいだろう。
サムライは人狼じゃないんだよ。妖魔かもしれんが。
(109)2005/12/11 22:57:41
お尋ね者 クインジー
>ネリー

トビーと相談して決めろ。話はそれからだ。
(110)2005/12/11 22:58:02
異国人 マンジロー
>>104
馬鹿言うな。確定白を吊れるか。
頼むからそれで思考停止するな。よく考えろ。

なあ、妖魔が溶ければ人狼は終わるんだ。
そして現状一番守護が付きやすいのは占い先だ。人狼は占い先を襲おうと思っても襲えぬだろう。もしカミーラ嬢真なら二つ死体が転がっていてもおかしくないのよ。
人狼はそんな状況でなぜ真を残したのだ?
考えろ。思考停止するな。
セシリア嬢の発言が真ぽくないで全てを片付けるな。

考えてくれネリー嬢。頼む。
(111)2005/12/11 22:58:49
お尋ね者 クインジー
カミーラ。

マンジロ吊りは考えさせてくれ。

実際のところ、カミーラ真アピールの為に狼ローズが「結社員誤爆してもいい」くらいの勢いでトビーに黒出しってのは想定内だ。

カミーラ・ローズが狼ならば、残りはニーナとシャロだ。全部吊れる。
(112)2005/12/11 23:00:11
流れ者 ギルバート
普通に読んで、シャーロットが怪しいわ。
過去に考察で述べた部分と、セシリアが襲われたタイミング・カミーラがシャーロットに白だししたタイミング。カミーラが真と思われる状況を作っているのだから、「狼仲間に白出しをする事により、ラスト狼を安全圏に置く」って行為を推測した。>>4:321で触れた前提ってのはこれね。
で、ギル&カミ吊りでGJなしなら残り手は2。
ならばロッテがラスト狼ではない場合、残り一手の吊りは逆説にあてる。
(113)2005/12/11 23:01:27
見習いメイド ネリー
>クインジーさん(>>100
その点は、この状況から灰の3人を排除して妖魔さんが生存していれば潔く負けを認めるしかありません。そのような妖魔さんを退治するにはカミーラさんの真を決め打つしかないでしょう。それはこの状況では不可能です。

>カミーラさん(>>107
処刑によって狼さんを全て退治するのと同時に妖魔さんを溶かすことも可能です。そしてカミーラさんが先に処刑されるくらいなら、私を処刑した方が妖魔さんを溶かせる可能性が増えます。
とにかく3人、出来れば2人に妖魔さん候補を絞ってなんとかしてくださいとしか言いようがありません。クインジーさんにも同じことを言っていますが、この状況では私にはみなさんにカミーラさんの真を決め打ちさせる説得は出来ません。
(114)2005/12/11 23:01:44
お尋ね者 クインジー
って、トビー妖魔は残ってるから駄目だw
(115)2005/12/11 23:01:47
異国人 マンジロー
>>106
切り捨てたのであったのだろう?ローズマリー嬢は。

真の騙り要員はカミーラ嬢よ。こちらが切られたら終わるのだ。
もしこれほどまでに占い先に上がらねばローズマリー嬢を切る心持ちではなかったろう。

いいか、無駄に騙り要員を切る事はない。
その意味で、ローズマリー嬢狂人の場合はカミーラ嬢狼は無駄に切られるような事はすまい。

ただ、ローズマリー嬢は初日で占い先に上がった。人狼にとってこれは切るしかないであろう。
ここでローズ嬢が結社に誤爆したとしても何ら問題はない。霊能が確黒などになればカミーラ嬢の真は一気に跳ね上がるからな

初日に失うとしても、意味が違うのよ。
我もうまく説明出来ているか不安であるが…分かっていただけるか?
(116)2005/12/11 23:04:36
異国人 マンジローは、お尋ね者 クインジー>>112 で言って居るな。返答はよい。
2005/12/11 23:07:23
見習い看護婦 ニーナ
>>95 ミーちゃん 他全員へ

◇ミーちゃん偽の根拠

「セシちゃんが即対抗しなかった」これを偽の根拠だと主張しているね。
つまりミーちゃんは『対抗が即出てくる』って分かっていたのに
(結果的には出てこなかったけどね。今問題にしているのは意図だからね。)
初日に「占い師1COのまま進行」を提案したわけだよ。

「表に出るのが自称占い師一人だけ」これがミーちゃんの案の大前提
霊能者や結社は餌だと言う主張は極論だけど、ある意味正しいよ。
でもね、信用が五分五分のまま三日目を迎えるのを最も嫌がったんでしょ。
大いなる矛盾だね。
(117)2005/12/11 23:07:37
見習い看護婦 ニーナ
>まだ迷っている人へ

これを見れば『今日吊る』で問題ないでしょ?


未だにミーちゃんの言葉は真っぽいって言ってるけど
「占い理由を述べない」
「質問に答えない」
「都合が悪くなると、『ブラフだ』で逃げる」

これの何処が真っぽいのかなぁ
あたしが見逃しているような何かがあるのかな。
(118)2005/12/11 23:08:26
お尋ね者 クインジー
マンジロ

ああ、十分判っている。

だが俺は、ギリギリまで悩む。

それだけだ。
(119)2005/12/11 23:09:11
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナ嬢、>>118ではネリー嬢は説得出来ぬであろう。極論だ
2005/12/11 23:09:20
お尋ね者 クインジーは、見習いメイド ネリーの頭をなでなでした。
2005/12/11 23:11:46
逃亡者 カミーラ
妖魔候補を三人に絞るなら、ニーナ、サムライ、ラッセルだ。

オードリーはこの三人にくらべると、生き残ろうとする意欲が小さい。この状況、妖魔なら必死で場の主導権を握り、占いと処刑を他の人間に誘導していくはずだ。序盤から寡黙ぎみだったオードリーは、いつ処刑されてもおかしくなかった。妖魔と考えにくい。

トビーは、やはり「リアル多忙だから吊ってもいい」という発言が妖魔とは思えない。あれがブラフだったら、エピで説教だ。
(120)2005/12/11 23:12:45
見習いメイド ネリー
>マンジローさん(>>111
思考停止はしていません。本当に私がカミーラさん真で思考停止しているなら、カミーラさんは最後まで残す(つまりギルバートさんを最後に処刑する)でしょう。考えて考えて迷ったからこそギルバートさんを明日処刑すると決めたのです。もちろん現時点での話ですから、判定や襲撃如何によって変わる可能性もあります。

そして今からはセシリアちゃん真の視点から灰の狼さんを全力で探します。本日その方を処刑してしまえばもうほとんど勝ちだと言っていいはずです。ギルバートさんを処刑するかしないかは明日でも構いません。本日はそちらの方を議論してください。
(121)2005/12/11 23:14:48
お尋ね者 クインジー
ネリーへ

今日の襲撃無しをどう考える?
・妖魔甘噛みを考えるなら >>29 >>30 >>32 >>33 を考えて見てくれ。
・そうでないなら、灰に守護者生存だ。

俺は切に願う。

一日伸びることを。

それだけだ。ネリー。
(122)2005/12/11 23:16:45
逃亡者 カミーラ
ニーナ>>117

信用が五分五分で三日目に行くのがイヤだった?
どういう言いがかりだ、それは。
この私が五分以上の信用を得られないとでも?


>>118は言いがかりにしか過ぎないな。
私のptはニーナの質問に答えるためだけにあるわけじゃない。
(123)2005/12/11 23:17:52
お尋ね者 クインジーは、見習いメイド ネリーに「シャロとニーナを比較した場合は▼シャロだ。」
2005/12/11 23:17:53
見習いメイド ネリーは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/12/11 23:19:36
お尋ね者 クインジーは、頭から煙を噴出している。
2005/12/11 23:20:05
お尋ね者 クインジーは、見習いメイド ネリーに「も、もうだめぽw」
2005/12/11 23:20:36
流れ者 ギルバート
ロッテ人間ならば、カミーラの>>67「ロッテ&カミ死亡時に日数が続いている」ってのはカミーラが伏線を張らずに発言した言葉。
で、ラスト狼がやる事は、
・「ギル吊り→終了せずでカミーラ狼確定(客観的に見れば確定ではないかも)」の状態を見据えて自分のポジションを確率すること。
・吊り手数を消費させること。
吊り手数を消費させる、という理由ではロッテ人間がならばうってつけ。もれなくギル吊り理由も添付できる。

あと、クインジー>>88のギル狼は大きな前提が抜けている。ギッティはヘタレだ。
(124)2005/12/11 23:21:12
見習いメイド ネリーは、お尋ね者 クインジーに「なんとか頑張ってください」
2005/12/11 23:21:43
学生 ラッセル
戻った。ネリー正気か?
カミーラ真を信じるのは良い。だが盲信はするな。
【俺達にカミーラ真を説得する材料を述べてくれ】
自分吊りは言語道断。いい加減目を醒ましてくれ。
カミーラ真でもその案は有り得ない。

>>104
>ギルを吊って続いていれば考えを改める。
当たり前だ。理由は分かっているな?
(125)2005/12/11 23:21:51
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/12/11 23:22:14
未亡人 オードリー
まだ戻れない鳩死にそう…('A`)

一言だけで御免
>クインジーちゃん >>86
>>5:156(アンカー間違ってたら御免!)で私書いたけど、カミーラローズ狼ならニーナ狼は考え難いと思うわ。
そもそも1日目ニーナちゃんが占いに上がってないのは、時間によるところが大きいっぽかったというのが私が昨日読み返した時の感想。
そこでわざわざ後出しで注目されるような事言うメリットがない。真に占われたら終わりじゃない?
(126)2005/12/11 23:23:32
異国人 マンジロー
>>121 ネリー嬢
分かって居る。そなたなりの妥協点だという事は。
しかし我には灰が多すぎる。灰の吊り手を出来る事なら有効に使いたい。であるから処刑しとうないのよ、ギルバート殿を。

カミーラ嬢真の時、灰に狼はおらんのよな。
なら我は少なくともギルバート殿と仲間狼でかばっているから言うて居るわけでは居らぬ。白と決まってなくても聞き入れられぬ意見ではないよな。

最大限の妥協案としては
本日→灰吊り
明日→灰吊り
明後日→カミーラ嬢
最終→ギル殿か灰

我が示せるのはこれだけだな。これはダメか?

(しかし我はカミーラ嬢は早めに吊ってしまいたいがね。正直ノイズだよ)
(127)2005/12/11 23:23:41
見習い看護婦 ニーナ
>>123 ミーちゃん
だからさ、『五分五分未満しか得られない』
って言っているんだよ。

あとね、あたしの質問に答えるんじゃないの。
占い師として出すべき最低限の情報を出すの。
それが出来ていないから信用出来ないんだよ。

これはあたしだけが聞きたい事じゃないよ。
皆は「どうせ答えないから」って投げているかもしれないけどね。

試しに聞いてあげようか。今日の占い希望は?
GJだと思う? それとも妖魔噛み?
もう一回GJを出してもらうためにはどういう対応すれば良いと思う?
守護COで灰を狭めることについて、アイデアない?
(128)2005/12/11 23:25:06
お尋ね者 クインジー
セシリア真視点での狼考察について。

・カミーラ、ローズ狼なら(>>84 >>85 >>86 より)
▼シャロor▼ニーナ

・カミーラ狼、ローズ狂人なら(>>88 >>90 >>106 より)
・・・▼マンジロ
いや、マジわからんのよ。

って、なる。
(129)2005/12/11 23:25:09
お尋ね者 クインジー
だーーー!!!

だめ。マンジロ吊れない。

撤回させてくれ。
(130)2005/12/11 23:25:55
見習いメイド ネリー
>ラッセルさん他へ

私が明日ギルバートさんを処刑しようがしまいが、本日は灰を処刑します。私への説得は明日で結構です。私の説明も明日(なるべく本日中にしたいですが・・・遅くなりそうなので)です。無駄なptを使わないでくださいまし。
(131)2005/12/11 23:26:04
逃亡者 カミーラは、異国人 マンジローに「ノイズとはひどいな。こんな美女をつかまえて」
2005/12/11 23:26:12
流れ者 ギルバートは、うおお、なんでマンジとニーナはそこまで決め打ちできるんだ。
2005/12/11 23:26:24
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルに「なんだなんだ?!新手のいじめか!?w」
2005/12/11 23:26:29
逃亡者 カミーラは、見習い看護婦 ニーナに答えてほしければ促せ。
2005/12/11 23:27:35
学生 ラッセル
提案がある。
本日灰吊り灰占いをするのならば、客観的に極僅かなカミーラ真の可能性を
考えるのであれば、カミーラは俺達が決定した占い先に従ってくれ。
ブラフは絶対に無しだ。
これをカミーラが呑んでくれるのならば、俺はカミーラ吊りを明日に延ばしても良い。
皆もどうだろうか?

理由として、襲撃先が絞り易い=GJが狙い易い。後1手欲しいんだ。

これをカミーラがあくまで飲めない自由にさせろと言うのならば、
俺はカミーラ処刑に投票する。そもそも真だと思っていない。
そしてこれを理由に怪しまれても良い。

最大の妥協案として、
▼灰吊り灰占い(宣言有り決定指定)→▼カミーラ→▼ギルor灰
(132)2005/12/11 23:27:43
お尋ね者 クインジー
>ギル(>>124

おけw

ヘタレ吊りでwww
(133)2005/12/11 23:27:56
異国人 マンジロー
皆、聞きたい。カミーラ嬢を真と信じているネリー嬢がいる以上、カミーラ嬢をギリギリまで残しておくのはどうだろうか。
我は揺るがぬ。処刑はしてしまいたい。しかし

本日→灰吊り
明日→灰吊り
明後日→カミーラ嬢
最終→ギル殿か灰

この案はダメか?最終日を待たず、人外の勝ちはあり得るか?
ネリー嬢を多数決でねじ伏せる事はたやすい。しかし出来る事なら皆納得して進めたいのだ。問題点があったら指摘して欲しい。
(134)2005/12/11 23:31:51
流れ者 ギルバートは、>>133 うはwww
2005/12/11 23:32:13
流れ者 ギルバート
あっ、ニーナ〜。聞きそびれていた事があるんだ。
>>3:20、「霊能判定でトビが白黒どちらに確定しても、ローズ狼」って見解なら、トビの真贋問わずにローズ狼と思ってたって事?
だったら、提案がローズ吊りではなかった理由を教えてくんろ。
(135)2005/12/11 23:32:39
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバート殿、状況を見て勝てる可能性を探れば回り道してるヒマがない
2005/12/11 23:32:52
お尋ね者 クインジー
>オードリー(>>126

うへー。占い希望抜き出してたから、見切れてなかった・・・んだけども見てきた。

ふむふむおっけー。
(136)2005/12/11 23:33:28
学生 ラッセル
俺の灰占い希望は●純灰

昨日言ったとおりだ。
対象者は、俺、ニーナ、オードリー、マンジロー
私の好きにさせろ、そう言うだろうなカミーラ。
だが純灰からならばある程度好きに占えるぞ?
(137)2005/12/11 23:33:29
お尋ね者 クインジー
>マンジロ(>>127

本日→灰吊り(10人)
明日→灰吊り(GJ無しで8人)
明後日→カミーラ嬢(GJ無しで6人)
最終→ギル殿か灰(GJ無しで4人)

明後日の時点で、カミーラ・ギル生存により、却下。

俺は従わない。
(138)2005/12/11 23:33:36
異国人 マンジローは、お尋ね者 クインジー>>138 6人の時点で人外2ならまだ勝てるであろう
2005/12/11 23:34:36
見習い看護婦 ニーナ
>>132 ラッ君
ミーちゃんが『占い希望を述べる』のは構わないと思うよ。
むしろ言って欲しいな。
目的も方針もあたしのと合うし、その条件でOKだよ。

>ミーちゃん 
これを飲めるなら飴あげるよ。
無駄遣いは無しね。
(139)2005/12/11 23:35:08
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセルに「トビーを占う気はまったくない」
2005/12/11 23:35:14
見習いメイド ネリー
>>131で言ったようになるべく早く灰考察に移りたいのですが、既に出ているものには返答致します。というか私が明日以降のプランを勝手に出したのが悪いですね。申し訳ございません。

>マンジローさん(>>127
その案でマンジローさんの思うようにギルバートさん真ならば、まず間違いなく私が残されます。そして恐らく私はギルバートさんに投票してしまいます。
カミーラさんがノイズならば耳に栓でもしてくださいませ。簡単に言えばフィルタかけてください。
(140)2005/12/11 23:37:09
お尋ね者 クインジーは、異国人 マンジローに「人外3人なら終わっちまう。」
2005/12/11 23:37:13
逃亡者 カミーラ
>>139
その前に、ニーナの占い希望を訊こう。
昨日同様、自分を占えと言うのか?
(141)2005/12/11 23:37:52
学生 ラッセルは、逃亡者 カミーラ了解した。トビー占いが出てきたら本気で吊るつもりだった。
2005/12/11 23:38:43
流れ者 ギルバート
結局、ネリーの>>121がまさにその通りだな。
潜伏狼吊れれば、ほぼ勝ちが決まる。あとは妖魔考察をじっくりやればいい。
ってわけで考えているんだけど、やっぱ悩むねー。
(142)2005/12/11 23:40:27
異国人 マンジローは、お尋ね者 クインジーああ、そうかローズ殿狂人なら人外3か…
2005/12/11 23:42:09
お尋ね者 クインジー
>マンジロ

俺はローズ狂人を切り捨てられないんだ。
よって、連続灰吊りには反対だ。

>ネリー
カミーラを生かすなら今夜いっぱいでしか従えない。
守護者のGJだと信じているから、ミスは赦されないんだぞ?

だが
カミーラ狼・ローズ狼≧カミーラ狼・ローズ狂人>カミーラ真

よって俺の吊り希望は ▼シャロ

以上。
(143)2005/12/11 23:42:56
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。どっちにしても本気でしょうに。
2005/12/11 23:43:05
学生 ラッセル
というか冷静に考えろ皆。俺も今気付いた。
明日以降の吊りプランを今から議論し合って何の利が?

ネリーが言うように、本日潜伏狼を吊る。
それで終わりだ。灰考察へ俺はうつるぞ。
ptと時間の無駄だ。
(144)2005/12/11 23:44:26
お尋ね者 クインジー
って、シャロ吊りはカミーラ偽決め撃ちか・・・

あーもぅ!!!

ニーナの発言って好感持てるんだよな・・・
マンジロより、遥かにw
(145)2005/12/11 23:44:55
見習い看護婦 ニーナ
>>135 ギルバートさん (ぶつ切りでごめんね。)
・対抗が出たら、少なくとも黒に確定するとは思わなかったよ。
 霊確定ならともかく、対抗が出るからには白白か割れると思うな。
 15人と比べて人数が多いからパンダ吊りは悪手じゃないしね。
・トビー君=妖魔の可能性を見ていたよ。
・セシちゃんの反応は見たかったよ。
・あとね、予想のレベルではローズさん偽(狼?)ってのは
考えていても溶かしたりしたら見直す気になるからね。
昨日ミーちゃんを無理に吊らなかったのと同じだよ。
・三日目の表を見てくれるかな。
 行動理由には納得出来るけど、偶発性の高いローズさん狂人のケース
 を考慮したから、ローズさんが(真でも狂でも)襲撃されたらラッキー
 ってのもあるよ。
(146)2005/12/11 23:45:10
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーをハリセンで連打した。襲撃対象を見ろ!カミーラ狼だって!
2005/12/11 23:45:24
見習い看護婦 ニーナ
(以後の考察はセシちゃん真視点から)

既出だけど
◇今日の襲撃死がいない件について

×ギルバートさんでGJ  クインジーさん達が狼候補と見ているから却下
○ネリーちゃん(orトビー君でGJ) 確定白になるからね 起こり易いね 
○灰でGJ 守護狙いだろうね。
△妖魔襲撃 これは複雑だから後述するよ。 

この4つだね。
(147)2005/12/11 23:45:34
見習い看護婦 ニーナ
次に
◇ロッテちゃんが怪しまれているのは状況理由で2つだね。
(占い先指定日に襲撃、偽が自主的に選んで白白判定)
でも単独の方も疑われているんだよ。

昨日は忙しかったからかもしれないけど、
方針とか予想をほとんど口に出していないの。
(これは今日の発言を見てからにしたいけどね。)
(148)2005/12/11 23:45:42
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに「ギルバートさんが襲撃されていれば、確信しましたがねぇ」
2005/12/11 23:46:14
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーこの状態でギル喰いがこないのは当たり前だろ!!!!
2005/12/11 23:47:26
異国人 マンジロー
我の本日の希望は
▼シャーロット嬢
●ニーナ嬢

シャーロット嬢は皆が言っているとおりだ。特に我にはセシリア嬢の襲撃が引っかかる。発言自体はあまり黒くは見て居らぬのだが…。状況で、だな。

ニーナ嬢はぶっちゃけた話占われて喰われてくれて万歳なのよ。すまぬ。それくらい分からん。
(149)2005/12/11 23:48:13
見習いメイド ネリー
ふと思いましたが、ニーナちゃん(>>148)の
>偽が自主的に選んで白白判定
ってすっごい白要素に見えますねぇ・・・。
(150)2005/12/11 23:48:26
流れ者 ギルバートは、驚く白さ。雪国で写真取ると写らないしね。
2005/12/11 23:48:36
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。「今襲撃したらアホです。より以前のお話」
2005/12/11 23:49:11
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリー確定白喰いの好きな狼……。疲れたので風呂。
2005/12/11 23:50:28
お尋ね者 クインジーは、見習いメイド ネリーの頭をなでなでしている。
2005/12/11 23:51:24
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに「その狼像もカミーラさんに見えない理由です。今考えました」
2005/12/11 23:51:53
見習い看護婦 ニーナ
>>150 ネリーちゃん
ここが妖魔の居ない国なら白要素かもね。
でもこの国には妖魔が居るんだよ。

交互、補完、占い師が欠けた後の占い先
これがキーワード。後は考えて。


>>ミーちゃん
あたしは「不要」って言うね。
まぁこれじゃあ答えにならないだろうから、

「ニーナを妖魔だと思う」と言うなら「●ニーナ」で構わないよ。
そうでないなら襲撃されても良い様に(ラッ君の言うように)
「純灰」から選らんで欲しいね。
(151)2005/12/11 23:52:08
異国人 マンジローは、あ、そうかシャーロット嬢2白か…うむー…
2005/12/11 23:54:17
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルに「うん。心当たりがありすぎだよねぇwwww」
2005/12/11 23:54:23
流れ者 ギルバート
で、続きねー。
カミーラ狼って状況でシャーロット狼、で考察止めたらラスト狼の思う壷。シャーロット自身も言っていた事だし、ロッテ吊り前提にするにしても灰潜伏考えましょうーって話。これが、前述した理由ってヤツね。
理論だけでいえばラッセル吊りたい。でも、いままで感じた白いってイメージが離れないのよね。
(152)2005/12/11 23:54:31
牧童 トビー
こんばんは。全然お話できなくてごめんね。
僕はネリーさんが主張すること悪いことじゃないから、とめないけど
みんなの意見ちゃんと聞きたいから、独断はやだな。

個人的にはさっきラッセルお兄ちゃんが言ってた案に賛成。
どうしてもというなら妥協案で。
でも、これ以上妖魔溶かしに期待できない気持ちでいっぱい…
(153)2005/12/11 23:55:36
お尋ね者 クインジー
ねぇニーナ。

吊りでもいい?
(154)2005/12/11 23:56:22
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジローに 正反対の思想っぽいし、正しい判断だと思うよ。>>149
2005/12/11 23:56:22
見習い看護婦 ニーナは、お尋ね者 クインジーに 却下だよ。 ミーちゃん野放しなんて成仏できないもん。
2005/12/11 23:58:05
見習いメイド ネリー
>トビーくん(>>153
ええ、私ももっときちんと説明するつもりです。みなさん理解が得られなければネリーだけでギルバートさんに投票することになるでしょう。

ですがその話はとりあえず後回しです。まずは狼さんを探しましょう。
(155)2005/12/11 23:59:14
牧童 トビー
みんなの声の具合いが分からないから
あめちゃんほしい人は教えてね。
(156)2005/12/12 00:00:37
流れ者 ギルバート
ん、151下のマンジローのactって、どういう意味で躊躇いを見せてるの?
(157)2005/12/12 00:01:05
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーに 飴ちょうだーい
2005/12/12 00:02:12
異国人 マンジロー
クインジー殿、ニーナ嬢、シャーロット嬢
我が分からぬのはこの三人よ。

シャーロット嬢は前述の通り、クインジー殿はこの意見が人狼なのかただの意見が合わない人間なのか分からぬ。
ニーナ嬢もクインジー殿と似たようなものであるが、カミーラ嬢の追撃の具合がむしろ仲間切りではないかと思う。ここまできてラストウルフはカミーラ嬢をかばう事はせんだろうと思うのでな。

言うならばオードリー嬢もまあ、分からぬことは分からぬのであるが。なんかもー、>>5:242とか人狼だったら言えるかとか。この辺我の感覚的なものであるので同意は要らんが。

ついでラッセル殿は昨日も言ったとおり吊るつもりはない。我は灰を信じているものから潰していく方針なのでな。
(158)2005/12/12 00:03:03
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/12/12 00:04:01
見習いメイド ネリー
えーと、灰の処刑ですがどうしましょうか。
私が決めてもいいものでしょうか。
(159)2005/12/12 00:04:03
異国人 マンジロー
>>157 ギルバート殿
そういえばローズマリー嬢にも自主的に占われて白でて居ったなと言う事を思いだした。
狼二人に白二つ、の仲間狼ってどうなんだろなとちょっと考えたのだ。
(160)2005/12/12 00:05:33
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーに お辞儀をした。 ありがとう
2005/12/12 00:06:09
牧童 トビー
僕、考察ちゃんとできてないけど、確定白のネリーさんが
みんなと全く逆の考察してくる状況って
ある意味おもしろいと思ってるんだ。

明日、夜明け前に来るつもりだけど、もしものときのために
ネリーさんに委任しておくね。
(161)2005/12/12 00:09:12
見習い看護婦 ニーナ
>>159 ネリーちゃん
 
まだ駄目だよ。
ミーちゃんから言質取って無いでしょ。
ネリーちゃんの個人的希望ならいつでもどうぞ。

>マンジローさん 
あたしが最序盤からミーちゃん偽の場合を想定していたことだね。
仲間切りだと考えるのは分からないでも無いよ。
その場合『ミーちゃん→ロッテちゃん→ニーナ』と吊っても1手残るよね。
そこでもう一度ギルバートさんと残りの灰を考えてくれれば構わないよ。

妖魔と狼が両方残っていたら、村の勝ちは無いだろうけどね。

あと狼狼からの白白判定について、
あたしの考えを説明するからちょっと待ってね。
(162)2005/12/12 00:11:45
流れ者 ギルバート
>>160。さんきゅ。
カミorロズ真の可能性を考え……とかマンジが言い出したらどうしようかと思った。

……ぼりぼり。
(163)2005/12/12 00:13:35
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバート殿、いまさらそれはないwww
2005/12/12 00:15:19
牧童 トビー
灰からの処刑先、シャーロットさんが多いんだね。なんかスケープゴーとにされてるのが気になっちゃう。
シャーロットさん自身の意見が聞きたいな。
(164)2005/12/12 00:17:26
見習いメイド ネリー
ニーナちゃん。
後で必ずカミーラさんを処刑するから、今処刑されてください。
と言われたら、了承出来ますか?
(165)2005/12/12 00:18:04
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーに 委任は止めて欲しいなぁ 朝までに確認出来ないかな?
2005/12/12 00:18:44
牧童 トビー
今日はもう限界だ!
また朝に来るね。
(166)2005/12/12 00:19:54
牧童 トビーは、申し訳ない気持ちでいっぱい。
2005/12/12 00:20:26
見習いメイド ネリーは、えー、みなさん早めに>>159に答えて欲しいです。
2005/12/12 00:21:27
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナに「うん。頑張る。」
2005/12/12 00:21:51
異国人 マンジロー
正直ネリー嬢に任せると絶対にシャーロット嬢が処刑出来ないわけであるが…

だから我的にベストなのは
▼シャーロット嬢
●ニーナ嬢
なのよ。

ニーナ嬢なら占い先食いがある。
と言うか他の純灰で占い先喰われると我の中で灰が狭まらんからヤダ。
(167)2005/12/12 00:24:25
流れ者 ギルバート
>>159。吊り先を提示すればいいと思うー。
反対だったら発言で現すよー。
ちなみに、▼ニーナ・ラッセル・オードリーで悩んでる。オードリー白ってわかっても、あんまり情報にならないから除外気味。
いまの心境は▼ニーナorラッセルかな。これでいいのかと葛藤中。
(168)2005/12/12 00:26:50
異国人 マンジローは、まあ守護を縛るわけではないがそうなるとみんな嬉しいと思う。
2005/12/12 00:27:18
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートに 今日ロッテちゃんを吊る気は無いの?
2005/12/12 00:29:11
見習いメイド ネリー
>マンジローさん(>>167
まぁ、そうですね。ですがそれはカミーラさんが真だと思っているからではないですよ?客観的にシャーロットさんが白に見えるからです。説明は今は省略。

と、別の理由も思いつきました。
占い先って(あからさまに白い人以外の場合)襲撃されるのですか?今襲撃される可能性があるのは私かトビーくんくらいでは?
(169)2005/12/12 00:31:43
学生 ラッセル
時点での俺の希望だが灰占い灰吊りならば

●ニーナ【純灰から】
▼シャーロット

ロッテは状況的に黒い。
セシリアの占い日に襲撃、普通に発言を怪しんでいる。
>>4:153で仲間切りといいながら、後の>>4:231等は擁護にしか見えない。
突き抜けて逆に白いのかもしれんが、ここは自分の考察という名の勘をある程度以上信じる。
(170)2005/12/12 00:32:05
異国人 マンジロー
あ、あと処刑先には回避守護CO認めてもいい気がするな。
我は今日は妖魔噛みも意図的襲撃失敗もないと思って居るのでな。

と言うかシャーロット嬢が守護COしてきたら意図的襲撃失敗もあるかなとか思って居るが。(昨日の時点から皆に一番怪しまれて居ったからな。COする、と言う観点のもとの失敗もあり得るかと)

もし守護だったら本気で言い出しにくくなるだろうが、その場合は対抗が出んだろうから…。村長かヒュー殿が守護って思えんしな。
(171)2005/12/12 00:32:35
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジローに「守護者さんCOは認めますが強制はしないつもりです」
2005/12/12 00:33:47
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーに ロッテちゃん白説は皆聞きたいから今言ってね。
2005/12/12 00:34:04
見習い看護婦 ニーナ
>>165 ネリーちゃん

却下だよ。ネリーちゃんはミーちゃん派だもん。
途中で意見変えるに決まっているじゃない。
妖魔だって疑っているなら占わせて御覧よ。
(狼だと言いたいなら計算間違ってるよ。)

それともミーちゃん狼だって思えるようになった?



>ラッ君、オードリーさん、マンジローさん、
トビー君、クインジーさん、ギルバートさんへ

この6人の総意なら、
今3手分の吊りを決めてコミット3連続って条件で飲んでも良いよ。
『ニーナ→カミーラ→ロッテ』
コミットの理由? 丸め込まれないようにだよ。
(172)2005/12/12 00:35:43
異国人 マンジロー
>>169
守護者にとっても、あからさまに白い方が守る価値あるだろう。適度に黒かったら放置なんじゃないか?
喰われて結構でネリー嬢かトビー殿かを守る気がするな。でそれを見越して人狼が襲ってくれればよし。そうでなくてGJ出ればよし、な気がするが。

もちろん守護を縛るわけではないが、その方がメリットあるだろう?
(173)2005/12/12 00:35:50
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーに 守護COについては同意だよー。
2005/12/12 00:36:17
流れ者 ギルバート
うん、シャーロットは怪しい。狼だったらすごく助かる。彼女が人間で最後に残ったらスケープゴートになるね。その意味を踏まえても、ラストには残したくないね。

吊り手数は4、カミ・ギル・ロッテを3で消費されるって考えてる。いま、葛藤して吊り先をあげている。
だからもう、僕の心境は最終日に選択している状況となんら変わりない。
(174)2005/12/12 00:36:41
学生 ラッセル
ロッテ狼で思考停止するなというならば、引っ掛かりを覚えるのは
ニーナ。先日以降のカミーラ追撃は逆に仲間切りとも見える。
だがこれは誰にでも言える意見だと認識している。
ニーナの明白な黒要素にはならぬ。発言内容の濃さから見ても
▼ロッテを主張する。

ロッテ白要素は聞きたい。是非言ってくれ。
(175)2005/12/12 00:36:46
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナ嬢、我の希望は前述。ロッテ2白の考えを聞かせてくれるか?
2005/12/12 00:37:41
流れ者 ギルバートは、頭をかく。「>>174は、ニーナのatcへの返答ね」
2005/12/12 00:38:25
見習いメイド ネリー
まぁせっかくですから、ギルバートさんの言うように私が処刑先を提示致しましょう。なるべくみなさんが納得の行く提示、そして説明をするつもりです。

>ニーナちゃん
私からの提示とともに説明致しますね。それより先にニーナちゃんが狼さん×2からの白出しを黒要素と考える理由をどうぞ。
(176)2005/12/12 00:38:54
異国人 マンジローは、学生 ラッセル殿と気持ち悪いくらい意見の一致をみたな…
2005/12/12 00:39:05
学生 ラッセル
……無理だ。このニーナが狼には俺には見えんわ。>>172
正直ロッテ狼で正解でした!で終わってくれと思っているんだよ。

残り、クインジー、マンジロー、オードリーの中に明確に黒要素を
感じられる人間が俺の中でいない。
思考停止しとるな…すまん。
(177)2005/12/12 00:42:30
学生 ラッセルは、異国人 マンジローどうやらそうみたいだな……。
2005/12/12 00:42:59
見習い看護婦 ニーナ
◇ロッテちゃん(狼と仮定した場合)、占いに挙げた理由

確定白の中に守護っぽい相手が居ない場合
真占い師の死後に狼占い師がやる事は
占い先に挙げた狩人候補を食べる事につきるだろうね。

だから出来るだけ、守護っぽい相手を妖魔溶けを装って襲いたいだろうね。
すると占い先に妖魔や狼が来るのは好ましくないの。

ミーちゃんがセシちゃんが生きている間に
ヒューバートさん=村人だって主張して占いたがらなかった理由がこれね。

同様にロッテちゃんは遅かれ早かれ占い先に選ぶ必要があるなら
先に占っておく。そうすればミーちゃん真占い師の可能性が残る間は
純灰から吊るだろうから、寿命が延びるってわけだよ。

(急いだから簡単になっちゃってゴメンね)
(178)2005/12/12 00:44:02
逃亡者 カミーラは、だからグレーの中に人狼はいないと言ってるだろうに……。
2005/12/12 00:44:17
見習いメイド ネリー
>マンジローさん(>>173
ああ・・・わかりました。もうそこまで言ってるなら構わないでしょう。
暗にニーナちゃんは守るなと言っているわけですね。GJ発生率を1/3から1/2にしたいと。うん、理解出来ました。なるほど良い案です。
(179)2005/12/12 00:45:32
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリー>>179そういう事だ。まあ読み合いであろうががんばれ守護
2005/12/12 00:47:49
未亡人 オードリー
ちびっとだけ充電…
御免なさい今日戻れないっぽい(汗)
朝には絶対来るわ!
(180)2005/12/12 00:48:52
見習いメイド ネリーは、>>178は理解出来たような出来ないような・・・。
2005/12/12 00:49:21
見習い看護婦 ニーナ
>>179 他 守護先について

灰を守った場合は成功した日に即COする手があるよ。
守護者+護衛先は両方白になるよね。
(狼が妖魔を守ったとCOしたりしなければ・・・)
直接的な詰みにはならないけど、手数は大幅に節約できるはず。
(181)2005/12/12 00:49:28
流れ者 ギルバートは、あかん。ニーナ白いわ。
2005/12/12 00:50:57
学生 ラッセル
悪いが本日は疲れているのでこの辺で失礼する。
正直頭が回ってない。朝覗けたら覗く。

委任はしたくないというより、誰にしていいもんか本気で悩むので(悪いなネリー)
俺は俺の希望▼シャーロットに投票して寝る。
おやすみ。
(182)2005/12/12 00:51:20
逃亡者 カミーラ
一つ言いたいのは、今日私を吊らないのなら完全グレーから吊れということだ。私を少しでも信じて残すのに、なぜシャーロットを吊る?

論理が一貫しないだろうに。
(183)2005/12/12 00:51:27
見習い看護婦 ニーナは、逃亡者 カミーラに 全く信じていないから & 擬似的なラインだから
2005/12/12 00:52:38
逃亡者 カミーラは、見習い看護婦 ニーナに「相変わらず思い込みが激しいな……」
2005/12/12 00:53:58
異国人 マンジロー
>>183
信じて居らん。吊らんのはネリー殿への妥協だ。
たぶん皆ほとんどそうであろう。

>>181
守護が灰でない可能性もあるので…我が言い出したのだが守護の話はもうやめた方がよいやもしれぬな。
守護は己の判断でよいと思ったところでCOするなりしないなり決めればよいであろう。
(184)2005/12/12 00:54:17
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジローに (>>184後半) 了解だよー。
2005/12/12 00:57:10
学生 ラッセル
朝覗けても多分鳩なので考えた事メモでも垂れ流す。

・やっぱりギル狼に見えないので吊りは反対
・ニーナ怪しんでたが、物凄い白く見えてきたので正直占い先で食わせるのも勿体無い
・守護者COについてはもう守護者の自由にするでいいと思っている。正直触れすぎ

>カミーラ>>183
俺的にはカミーラ真をもう全く信じてない。
少しでもカミーラ真を信じている者というか、ネリーへの配慮込み。
以上
(185)2005/12/12 00:57:12
見習いメイド ネリー
決めました。

▼ニーナちゃんです。これが最後のわがままです。
これでギルバートさんから黒が出なければカミーラさんを先に処刑して構いません。ニーナちゃんの言うコミット案でも良いでしょう。私にはシャーロットさんは狼さんには見えませんけどね。

というわけでニーナちゃんを黒と思う理由、シャーロットさんを白と思う理由を説明します。少し時間がかかるかもしれませんが・・・。
(186)2005/12/12 00:57:43
学生 ラッセルは、異国人 マンジローとまた被った('A`) おやすみ。
2005/12/12 00:57:51
学生 ラッセル
>ネリー>>186
ちょっと待て。納得行かんのだが……。

……リアル大事にしたいので理由は見られんが、現時点で俺はロッテに投票しておく。俺の我侭だが。

おやすみ。
(187)2005/12/12 01:02:32
お尋ね者 クインジーは、プスプスプ・・・・
2005/12/12 01:03:14
流れ者 ギルバート
>>113>>174より基本線は▼シャーロット。

>>172、より。ニーナよりも▼オードリーorラッセル。ってのが心境。
ネリーの説明を見よう。
(188)2005/12/12 01:03:39
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーに それ却下・・・。 『吊りロッテちゃんに合わせてるよ。』
2005/12/12 01:03:48
異国人 マンジロー
>>186
占い先をどうするかも教えて欲しい。
すまぬ。今のところ正直従えん。
(189)2005/12/12 01:04:29
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーに ロッテちゃんの白要素はちゃんと聞くから安心してよ。
2005/12/12 01:05:05
未亡人 オードリー
因みに、今日までの考察+鳩で議事録読んだ限りでは

もしミーちゃん真の可能性を信じて妖魔を探すなら寧ろラッセルちゃんとか卍ちゃんの輝く白さのが怪しいんじゃないのとか思うけど、占い先にして喰われたらイヤって卍ちゃんの意見に非常に同意。

ニーナちゃんも初日の件は白要素と思うから

●クインジーちゃん
▼(灰吊りなら)シャーロットちゃん

て感じ。
(190)2005/12/12 01:05:48
見習い看護婦 ニーナは、未亡人 オードリーに ジーさんは占い済み〜
2005/12/12 01:06:16
異国人 マンジローは、未亡人 オードリー嬢、クインジー殿はすでに占って居るよ…
2005/12/12 01:06:56
流れ者 ギルバートは、ちょっと離席。行水。
2005/12/12 01:07:20
見習いメイド ネリー
間違えて少し消してしまいましたorz
先に書いたのよりちょっと簡潔です・・・。

>>172は私には白く思えません。何故シャーロットさんが狼さんであることをそこまで確信出来ているのがわからないのです。そしてもし確信出来ているなら本日処刑すべきです。それで全てがはっきりするのでしょう?自分吊りを認める道理はありません。

何人かも挙げておりますがカミーラさんへの執拗な攻撃。仲間切りに見えますね。
(191)2005/12/12 01:08:07
異国人 マンジローは、我も風呂。帰って理由見てから考えるわ
2005/12/12 01:09:59
未亡人 オードリー
Σ

御免なさい御免なさい御免なさい!!

じゃあ
●ニーナちゃん
か…?('A`)

ミーちゃん偽決め打ち思考バレバレホント御免なさい。
(192)2005/12/12 01:12:14
見習いメイド ネリー
>ニーナちゃん
却下する理由がわかりません。私はニーナちゃんを処刑してギルバートさんから白が出たら>>172を実行しても構わないと言っています。自ら提案したことを、何故却下するのですか?

>マンジローさん(>>189
占い先はなんでもいいです。ニーナちゃんが黒なら占いに意味はありませんし、白なら即刻カミーラさんは処刑します。私もカミーラさん真の考えを捨てます。
(193)2005/12/12 01:13:34
見習い看護婦 ニーナ
私も今のうちに行って来るね。

>ミーちゃんは
「占い希望」


>ネリーちゃん
「ロッテちゃん白の理由」
「占い先、吊り先の『提案』」 をお願いね。

ちなみにミーちゃんが狼なら
ジーさんとロッテちゃんは人間だとしても
襲われることはまず無いからね。
(護衛は守護者に任せるよ。)
(194)2005/12/12 01:16:34
見習いメイド ネリー
シャーロットさんが白いと言うよりも、ニーナちゃんと比べて白いと言った方が正しいかもしれません。
ニーナちゃんは黒要素と取ったようですが、私はやはりローズマリーさん、カミーラさんに白を出されているのは白要素と考えます。

消去法でもあります。オードリーさん、マンジローさん、ラッセルさんは狼さんには見えません。
(195)2005/12/12 01:18:46
異国人 マンジロー
風呂が開かなくてまだ居ったわけだが('A`

>>193
吊り占いで潰せる先を見て総合的に一番良いものとしての
▼シャーロット嬢
●ニーナ嬢
を提案した。そしてここまでシャーロット嬢を皆が吊りに上げている以上、残っても最後に考えを改めるのは難しいであろう。
特にギルバート殿を処刑した場合灰吊りはあと一手。

よってニーナ嬢が喰われるかもしれないこの吊り占いはダメか?ネリー嬢。
>>172は確かにあまりシャーロット嬢の黒要素とは思えぬよ。それを差し引いても状況黒だ。思考リセットならこちらの方がよいと考えるよ。
(196)2005/12/12 01:19:17
見習い看護婦 ニーナ
>>193 ネリーちゃん
条件が一つも満たされていないからね。
せめてロッテちゃんを人間と思わせてくれないと従えないよ。
分かってるでしょ。総意に逆らっているのはネリーちゃんなんだよ。

あと念のためギルバートさん襲撃のケースも考えてみてね。
ミーちゃんがなんて言うか想像出来るよ・・・。
あ、これは口に出す必要は無いからね。
(197)2005/12/12 01:20:20
見習いメイド ネリー
>ニーナちゃん(>>197

ごめんなさい、本気で意味がわかりません・・・。
シャーロットさんを人間だと私が説得出来たら▼ニーナちゃん→▼カミーラさん→▼シャーロットさんで構わないとおっしゃるのですか?
(198)2005/12/12 01:22:39
見習いメイド ネリー
>マンジローさん(>>196
私の発言ptがぎりぎりになるまで待ってください。
そこまで喋って説得出来なければそのように致します。
(199)2005/12/12 01:24:12
お尋ね者 クインジー
>ニーナ(>>194 後半)

超納得。

現状、カミーラ、ギルバートを護衛する必要性を全く感じない。
シャーロット、俺も然り。
(200)2005/12/12 01:35:37
お尋ね者 クインジー
今日の襲撃が何だったのか判らんが、昨日と状況は変わらない。

守護者GJか、妖魔甘噛みか。

俺は普通に守護者GJと考えている。
(201)2005/12/12 01:37:18
見習いメイド ネリー
返答を待っておりましたが・・・。
私が折れます。みなさん申し訳ございませんでした。

▼シャーロットさん
●ニーナちゃん

で異論は無いはずですわ。
(202)2005/12/12 01:39:16
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
20
19
27
0
9
29
23
0
8
0
23
51
0
0
0
20