人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(1046)紅き月が輝く村 - ガチ村2 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
見習いメイド ネリー は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、牧童 トビーに投票した(ランダム投票)
未亡人 オードリー は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
逃亡者 カミーラ は、美術商 ヒューバートに投票した
学生 ラッセル は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
文学少女 セシリア は、村長の娘 シャーロットに投票した
牧童 トビー は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
流れ者 ギルバート は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
お尋ね者 クインジー は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
美術商 ヒューバート は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
異国人 マンジロー は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した

酒場の看板娘 ローズマリー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、文学少女 セシリアが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、未亡人 オードリー、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、美術商 ヒューバート、異国人 マンジロー、の11名。
見習いメイド ネリー
色々と驚きましたが、さて。
どうしたものでしょうかねぇ。
(0)2005/12/10 08:02:01
流れ者 ギルバート
あい、あい。

【ローズ狼っす】

セシリア狂人はないでしょ。
淡白な結果報告だー。
(1)2005/12/10 08:02:31
見習いメイド ネリーは、うーんうーんと首を捻っている。
2005/12/10 08:03:00
流れ者 ギルバート
エッタ妖魔を主張すんのかな。まー、ないことはないけどね。
順当にいけば、カミーラはギッティとタイマンだぜー。
(2)2005/12/10 08:05:13
見習いメイド ネリー
ヒューバートさんの結果を見てから考えましょうかねぇ。
溶けてないのが凄くびっくりですが。
(3)2005/12/10 08:06:38
流れ者 ギルバート
セシリア狂人→霊能真狼を主張する気でないんの?
まぁー、ギッティ報告完了だよーん。
また後で会おうぜーい。

居合わせてるのはネリーだけかな。なんか聞きたい事とかある?
(4)2005/12/10 08:13:11
見習いメイド ネリー
聞きたいことですか。
今日処刑しても良いですか?
(5)2005/12/10 08:14:16
流れ者 ギルバート
>>5
だが断る。
(6)2005/12/10 08:15:39
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートにフラれてしまいました。しょぼーん。
2005/12/10 08:17:55
流れ者 ギルバートは、見習いメイド ネリーの肩をやさしく抱こうと試みる。
2005/12/10 08:19:35
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。「気安く触らないでください」
2005/12/10 08:20:31
流れ者 ギルバートは、上半期ベスト3にランクインするほど凹んだ。
2005/12/10 08:22:40
見習いメイド ネリー
そこの三枚目は置いておきましょう。

先に申し上げておきますが、私はカミーラさんを処刑することに断固反対します。先に処刑するなら霊能者さんからです。確かにギルバートさんは状況的には真ですが・・・。どうにもセシリアちゃんが真というのは信じられないのです。狂人さんなら最初の印象通りですから、納得です。
(7)2005/12/10 08:27:36
流れ者 ギルバート
セシ狂なら、エッタ妖魔&(セシ妖魔の可能性で)狼甘噛み覚悟でセシ襲撃って事が前提になるから、やっぱカミーラ狼ってイメージしかないや。
でもま、霊真狼、占真狼狂を主張って事は、黒判定ストックは1つって事だね。
マジで初日から面白い事してるなー。
あとギッティがやる事は、カミーラ吊り主張をしながらも、情報を多く出すためにライン取りからの推理と考察を提示するってところか。妖魔誰だろ。
(8)2005/12/10 08:28:41
見習いメイド ネリー
このまま灰ローラーを続ける方がベターだと考えます。ヒューバートさんの判定にもよりますけどね。
カミーラさんにはまだ真確定の可能性が残されていますし、ギルバートさんの処刑にはやはり抵抗があります。
いつもよりいくらか後ろ向きな意見ですねぇ。ヘンリエッタちゃんに白を出すなんてギルバートさん、ひどいです。
(9)2005/12/10 08:32:02
見習いメイド ネリーは、というか溶けないヒューバートさんがひどいです。
2005/12/10 08:33:29
流れ者 ギルバート
>>7。えー、狂はないでしょ。エッタの霊COが謎になるやん。
とか思ったけど、エッタにはギッティ狼の芽があるわけね。あいよー、了解っ。情報はたくさんだすよん。

エッタ白判定ねー。ほんと僕もそう思うよ。エッタ黒だったら、セシリア襲撃……狂か!? とか今日に入っても色々と悩めたのに。
(10)2005/12/10 08:37:07
流れ者 ギルバートは、とりえず、またあとでね〜。
2005/12/10 08:40:21
見習いメイド ネリー
ギルバートさん、お疲れさまです。
私はもう少し考えます。今夜はあまり顔を出せませんので・・・。

セシリアちゃんが占い師さんの場合ですが、セシリアちゃんを襲撃してはカミーラさんの信用が落ちるのは明らかです。そこを何故敢えて襲撃したか、と考えますと・・・

昨日の夜の時点ではセシリアちゃんはヒューバートさんを占うかもしれませんでした。このままではセシリアちゃんの真が確定しそうなのでそこに占いを合わせ、同時にセシリアちゃんを襲撃して真占い師さんの口を封じた。ギルバートさんと対峙するのは少々厳しいですが、そうするほかないでしょう。

・・・あ、なんだかしっくり来てしまいました。
(11)2005/12/10 08:52:18
見習いメイド ネリー
やっぱり、私の昨日の案に従ってほしかったですねぇ。
ここに来てセシリアちゃんがヒューバートさんを占っていないのは致命的です。セシリアちゃんが真占い師さんなら襲撃される可能性が高いのですから、わざわざ守護先を自分に指定したりせずに真っ先にヒューバートさんを占って欲しかったですよ。狼さん以前に私たちへの嫌がらせになってます。

・・・どの占い師さんを真としても、厄介なものを抱え込んでますねぇ。ふう。
(12)2005/12/10 08:59:34
逃亡者 カミーラ
なんだ、この笑える襲撃は。投了宣言か?
まぁ、狂人を処刑する手間が省けて良かったな。


ヒューバートは人狼だった。
(13)2005/12/10 09:01:21
見習いメイド ネリー
カミーラさん、おはようございます。

それは朗報ですね。白判定だとどうしようかと思っていました。これで心置きなく今日は▼ヒューバートさんですね。セシリアちゃん真の可能性を考えても、です。
(14)2005/12/10 09:05:00
逃亡者 カミーラ
ま、今日のギルバートの態度から見ても、人狼はローズ、ギル、ヒューの三人だろう。とりあえず今日は▼ヒューバート。

ギルバートはほうっておいて、妖魔さがしだな。昨日のヒューバートの妖魔COあたりのログが参考になりそうだ。
(15)2005/12/10 09:11:05
逃亡者 カミーラ
一応、ヒューバートを占った理由を説明しておいた方がいいか?

普通に、ヒューバートは人外と判断したに過ぎないがね。村人だろうとか何とか言っておいたのはすべてブラフだ。襲撃先やら、セシリアの占い先やらをかぶせられないようにするためのな。

まぁ、フタを開けてみたら妖魔でなく人狼だったのでちょっと驚いたというか、我ながら何をやってたんだという感じだが。

そもそも、あんな妖魔COを見せられて、占わない方がおかしいわな。
で、結局なんだかんだと理由をつけて最終的にヒューバートを占わないことにしたのはセシリアだ。しかも、私が消えた後にだ。

この事実を忘れないようにな。
(16)2005/12/10 09:25:17
見習いメイド ネリー
ギルバートさんが明日ヒューバートさんにどのような判定をするのかシミュレートしていたら、頭がこんがらがってきました・・・。
何かを掴めそうで掴めないです。もどかしい。
(17)2005/12/10 09:25:47
逃亡者 カミーラ
ギルバートはヒューバートに黒を出すだろうな。
最後のあがきとして、私にすり寄ってくるんじゃないか? エッタを妖魔ということにでもして。

無駄だけどな。ははは。
(18)2005/12/10 09:28:54
逃亡者 カミーラは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/12/10 09:30:07
逃亡者 カミーラ
それじゃ、私は出かけてくる。
全員、妖魔探しに精を出すように。

やる気のない人間から占っていくと宣言しておくよ。
(19)2005/12/10 09:32:13
見習いメイド ネリーは、逃亡者 カミーラに驚きながら感謝した。「まだまだありますのに・・・」
2005/12/10 09:32:45
逃亡者 カミーラは、「どうせ使い切るだろ? じゃあな」
2005/12/10 09:34:57
見習いメイド ネリー
カミーラさん、行ってらっしゃいませ。
というか私は本日はあまりお話出来ないのですが・・・使い切れるでしょうか。って別に無理して使い切らなくてもいいですか。

先ほどの件をシミュレートするのはやめました。明日、判定と襲撃を見てから考えます。本日は▼ヒューバートさんで揺ぎ無いことは確かでしょう。

では少々席を外します。
(20)2005/12/10 09:36:37
村長の娘 シャーロット
またまた面白い展開ですわね。
カミーラさんかギルバートさんのどちらかが狼と言うことでしょうか。

今日はヒューバートさん吊り希望ですわ。

ですけど、カミーラさんとギルバートさんのどちらが真かと言うと悩ましいですわね…。
(21)2005/12/10 09:48:47
村長の娘 シャーロットは、それでは出かけてまいりますわね。
2005/12/10 09:49:55
見習い看護婦 ニーナ
おはよう。あーあ、セシちゃん襲われちゃったね。
セシちゃん狼(BEHK)、セシちゃん妖魔(CFI)が否定されたから
残りは5通りだね。

_逃酒文 童尋娘見美 狂妖狼 総占狼狂妖
A占狼狂 −人人−狼 ○×1 ○○●○○
G狼占狂 狼−人−ー ○×2  △▲●○○
N狼狂占 人−*人ー ○×1  ○○○○○偶
O狼狼占 人−*人ー 霊×2  ×○×△○
P狼妖占 人−*人ー 霊○1  ▲○○△×

ここに霊能者の組み合わせを入れるよ。
『嬢流:a霊狼 b狂霊 c妖霊』この3通りだね。
「Aa、Ac」「Ga、Gc」「Na、Nc」「Oa、Ob、Oc」「Pa、Pb」
理論的に矛盾しないのはこの11通りで全部だね。
後ろの整合性はともかく、組み合わせの考え方に
ミスがあったら指摘お願いね。
(22)2005/12/10 09:51:56
見習い看護婦 ニーナ
でもってミーちゃん真って言う人は
『狼:ローズさん、ヒューバートさん、ギルバートさん』
『妖魔:潜伏』って主張するのかな。
それとも『エッタちゃん妖魔、ギルバートさん霊』なのかな。

私は両方とも無いって思うよ。
理由は私を含めて大勢が話しているから昨日の議事録を見てね。

それでも主張するなら大前提として
【前者用:その3人に成り代わって狼CO】
(特にギルバートさんがCOした理由を考えてね。)
【後者用:エッタちゃんの行動の整合性】
この二つを提出して欲しいな。
明日になってもう片方は考えていなかった、は嫌だよ。
(23)2005/12/10 09:57:55
見習い看護婦 ニーナ
前置きはこれでおしまい。
どちらにせよ『ミーちゃん狼』は揺ぎ無いよ。
(ネリーちゃんとロッテちゃんはセシちゃんの遺言を見てきてね。)

あたしはこの考えに則って【吊りは▼ミーちゃん】って言うね。
でも(ミーちゃん視点で)妖魔が延命をしようとしている
って言われるのは嫌だから「あたしを占うのは構わないよ」
この場合これ以上黒を出せないから、あたしは襲撃されるだろうね。
(あたしが妖魔なら? あたしが溶けるだけだよね。)

う〜、一応
「狼:灰(ニーナ)+ローズさん+ヒューバートさん、
妖魔:ギルバートさん」
こういう主張もあるのかな。こっちについても
【狼COで成り切り予想】をお願いしておくね。
(24)2005/12/10 10:09:34
美術商 ヒューバート
戻りました。
すみません、急遽人と会っていたので更新前に
来られませんでした。
そのため昨日の議事録もまだ読めておりません。

どうやら私の「勘」の方が正しかったようです。

カミーラさんが偽、真占い師はセシリアさんです。
今日の判定を見てはっきりしました。
彼女が偽者とする根拠も挙げていこうと思います。

てっきり私が襲われているものと思っておりましたが
セシリアさん襲撃なのですね。
これは昨日の議論でセシリアさんが
信用を得られなかったということでしょうか。
このままカミーラさんに押し切られてしまうと
村にとって非常に辛い展開です。
(25)2005/12/10 10:15:07
見習い看護婦 ニーナ
>>22 <組み合わせ表訂正>
・霊能者内訳にギルバートさん妖魔の場合を訂正するね。
・Gcのローズさんの判定が矛盾するから削除したよ。

『嬢流:a霊狼 b狂霊 c妖霊 d霊妖』
だから「Aa、Ac、Ad」「Ga、Gd」「Na、Nc、Nd」
「Oa、Ob、Oc、Od」「Pa、Pb」この14通りだね。


◇セシちゃん真を信じる人へ
>>24の『ニーナnot妖魔アピール』はミーちゃん真の視点だけだよ。

セシちゃん真なら、むしろ強い妖魔要素になるだろうね。
これを疑うのは構わないから、
ミーちゃんの狼要素を挙げるのは手伝って欲しいな。
(26)2005/12/10 10:20:04
美術商 ヒューバート
夜の議論は見ずに、私が昨日考えていたことを
そのまま忌憚なく意見しようかと思います。
自分としてもそちらの方がフラットに物事を
見られると思います。

まず二日間の間に、私は襲撃されてまず死ぬものと
考えておりました。昨日夜の時点で、私の中では
カミーラさんとセシリアさんの真贋は7:3くらいに
まで変動していたので、どちらを真とするかで
決め打ち出来ないレベルにまで達していたのです。
ですので、村勝利を目指すなら残り日数も見つつ
占い師ローラーも考慮に入れておりました。
(27)2005/12/10 10:22:07
見習いメイド ネリー
戻って参りました。またすぐ出なければなりませんが。

>ニーナちゃん(>>23
ギルバートさんが狼さんでCOした理由については考えましょう。ヘンリエッタちゃんが妖魔さんだった場合については過去に申し上げました。お手数ですがそちらをご覧ください。ただその可能性は低く感じておりますが。
ですが、本日カミーラさんを処刑するのはそれ以前の問題で反対致します。セシリアちゃんが真ならばヒューバートさんには妖魔さんの可能性も残されているはずです。むしろ、ニーナちゃんはその考えを重視していませんでしたか?それならば先にヒューバートさんを処刑するべきです。ギルバートさんの霊能判定も聞きたいですしね。
(28)2005/12/10 10:27:05
見習いメイド ネリー
そのように早く占い師さん候補を消したがっては、妖魔さんだと疑われても仕方がないです。自分からそれを言い出しているところも怪しいですね。
毎日の恒例行事となっておりますが●ニーナちゃんとしておきます。今は議事録を読み返して考え直すほどの時間がございませんので・・・。
(29)2005/12/10 10:29:40
美術商 ヒューバート
私の正体が実際はともかく、
カミーラさんに妖魔と見られたというのは理解しました。
私はカミーラさんと考え方が似通っているくらいに
しか考えておりませんでしたが、利用されていたのですね。
残念です。

カミーラさんが偽、とする根拠はセシリアさんが挙げた
発言もありますが、私宛の灰考察の中にも
含まれていたと思います。
ラッセルさんに対して「妖魔だったら逃げ切られそう」
ネリーさんも「妖魔ではないと思う」
と言いつつ私に関しては「人狼はないだろう」と
しながらも『妖魔』という単語は一切使わない慎重さ。
カミーラさんにしては
不自然なことをするものだと感じました。
(30)2005/12/10 10:30:44
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリー早合点しないで欲しいなぁ。 今日吊るなんて言って無いよ。
2005/12/10 10:31:59
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナに「そういうのは、先に言って頂きたく・・・」
2005/12/10 10:35:07
美術商 ヒューバート
カミーラさんは以前、私を人狼ではないだろう、と
予想しておきながら今回堂々と人狼判定。
私に対する妖魔疑惑は仕方がないと思います。
ですが、私には妖魔が死んでいる確信が得られない
ので易々と吊られても良いものかと悩んでおります。
死人に口なし、ですから。
以降、私からカミーラさんを擁護する言葉は
一切出ませんのでそのおつもりで。
(31)2005/12/10 10:37:45
美術商 ヒューバート
……ネリーさんは本当にカミーラさんを
妄信していますね。
表向きどうであれ、考えがそれだけで埋まって
しまうと危険ですよ。
(32)2005/12/10 10:39:26
見習いメイド ネリー
ギルバートさんが狼さんなら霊能者さんにCOしてきた理由ですね。
これを説明するには狂人さんの動向を説明せねばなりません。争点はヘンリエッタちゃんが狂人さんに見えたかどうかに絞られます。狂人さんではないと判断出来れば、カミーラさんとローズマリーさんの信頼度の差からまだ潜伏中の狂人さんは占い師さんを騙るでしょうから、占い師さんはそちらにお任せして霊能者さんを騙る道も出てきます。
もしくはヘンリエッタちゃん以外に狂人さんだと確信出来る人がいた、ということですね。
その判断が出来る発言を見つければいいと思うのですが、今は少し時間がなくて探せません。本日中に時間が取れるかどうかもちょっと不明です・・・申し訳ありません。

ギルバートさんが真霊能者さんなら不自然な点もあります。一番は襲撃されていないこと。カミーラさんが狼さんなら、ナサニエルさんではなくギルバートさんを襲撃していればセシリアちゃんの襲撃でここまで疑惑を持たれなかったはずです。少々逆説的ですが、ギルバートさんを真とする場合にはこの事実もご考慮ください。
(33)2005/12/10 10:43:14
美術商 ヒューバート
ともかく私視点では、カミーラさんは
人狼>妖魔である可能性が非常に高くなりました。
狂人はまずないものと考えております。

妖魔ならば全力で生き残る策。
人狼ならば彼女がブレーン。
どちらも考えられますが、おそらく人狼だと思います。
(34)2005/12/10 10:46:00
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバートをハリセンで殴った。
2005/12/10 10:46:54
見習いメイド ネリー
>ヒューバートさん
>以降、私からカミーラさんを擁護する言葉は
>一切出ませんのでそのおつもりで。

そんなものが出てきたら満場一致でコミット進行▼ヒューバートです。
出てこずともわざわざそんな発言をする意図がわかりませんね。

ちなみに私はカミーラさんの真だけを考えているわけではないですよ?ですから夜が明けてすぐは悩みました。ヒューバートさんに白判定だったらどうすべきだろうか、と。すぐにそれは杞憂となりましたが。カミーラさん真視点だけではなく客観視点で最善となるよう処刑は選んでいるつもりです。どうしてもそれが出来ない場合は決め打ちも視野に入れますけれどね。というわけで安心して処刑されてくださいませ。
(35)2005/12/10 10:46:55
見習いメイド ネリー
>ヒューバートさん(>>34

申し訳ございませんが、ダウトです。
何故かはご自分でお考えください。
(36)2005/12/10 10:48:42
美術商 ヒューバート
>>33 ネリーさん
私は現在ギルバートさんを真霊能者と見ています。
自分に黒判定される前の昨日の時点では
私の中で一番信用が高い人でした。
要するにこうも評価が変わってしまうのは、
カミーラさん真を決め打ちすることの危険性を
よく表していると思います。
恐ろしいのは「思い込み」ということです。
(37)2005/12/10 10:49:09
見習いメイド ネリー
▼ヒューバートさんで時間は進めておきました。
議事録を読まずに言えることは大体言い終えたはずです。先も言いましたが本日はあまりお話出来ません。ご了承ください。

では、また。
(38)2005/12/10 10:51:04
見習いメイド ネリーは、足早に集会所を後にした。
2005/12/10 10:51:57
見習い看護婦 ニーナ
◇状況整理(ローズさん真視点は完全排除しているよ)

純灰:ニーナ、ラッ君、マンジローさん、オードリーさん
ミーちゃん視点白:ジーさん、ロッテちゃん
ミーちゃん視点黒:ヒューバートさん
セシちゃん視点白:ネリーちゃん、トビー君

残り11名 吊り5手 (妖魔溶けがあったとしても4手)


>>24を見てもらえば分かるように
ネリーちゃんが気にするような、
ミーちゃん即吊りは言わないから安心して良いよ。
ただしミーちゃん狼に備えた対応は取らせてもらうからね。
(39)2005/12/10 10:52:29
見習い看護婦 ニーナは、誰か飴ちょうだーい
2005/12/10 10:52:29
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/12/10 10:52:54
見習い看護婦 ニーナ
◇あたしが提案するプランはこんな感じ。
5日目11人 吊り▼ヒューバートさん、占い●ニーナ
6日目09人 吊り▼ロッテちゃん(後述)、占い●?
7日目07人 吊り▼ミーちゃん(後述)

今日の吊りは妥協してあげるよ。
あたしもヒューバートさんを残すつもりは無いからね。
そして偽だと思っているミーちゃんから占われるのは問題無いよ。
(40)2005/12/10 10:53:24
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーにお辞儀をした。 ありがとう 気をつけていってらっしゃい。
2005/12/10 10:53:42
見習い看護婦 ニーナ
明日の吊り希望はロッテちゃん。 理由は4つ

★セシちゃんが占い先に選んでいたから。
 それを【狼が把握出来ていた】から。

・ミーちゃんをギルバートさんが黒判定した場合、
 (ギルバートさん視点で)狼狼から白を貰ったロッテちゃんは
 村人だとしてもスケープゴートまっしぐらだからね。

・それ以前に単純にあたしの中で狼最有力候補だから。(説明済み)

・ミーちゃんがもう一回占わせろって駄々こねるはずだから。

もちろん今日〜明日にミーちゃんを吊りたいのが本音だよ。
だから明日の占いは最後のチャンスってことで、自由で良いよ。
ミーちゃんが真で、ここまで外すなんて駄目駄目だもん。
以後の灰吊りに以降するためにもここが阻止限界線ってやつだね。
(41)2005/12/10 10:55:38
美術商 ヒューバート
>>35 ネリーさん
む、そうでしたか。それは失礼。
……挑発は感心しませんが。
本日11人ですので、
嬉しくありませんが私が吊られると考えると、

9人中人狼2妖魔1?

その後カミーラさんも吊るものとすると

7人中人狼1妖魔1か人狼2?

カミーラさんは人狼である可能性が高いと思うので
彼女をすぐに吊ると妖魔生存の危険性が
高まりますね。暫くは灰吊りですか。
灰の中の妖魔・人狼を残り日数を見ながら
捜すことになりそうです。
(42)2005/12/10 10:56:09
見習い看護婦 ニーナ
まぁ考えてないで良いとは思うけど、一応
明日あたしに黒判定が出た場合はロッテちゃん吊りを止めて
「6日目:ミーちゃん吊り→7日目:ニーナ→8日目(残り5人)」
これで終わらなければ、ミーちゃん偽が証明されるね。
多分ギルバートさんはあたしと一緒に墓下行くだろうけど・・・。

この案の検討お願いね。それじゃあ夜に〜。
(43)2005/12/10 10:59:45
美術商 ヒューバート
ひとまず私の処遇は皆さんに委ねます。
今日吊るならはっきりそう結論づけて下さい。
決定には従います。
(44)2005/12/10 11:01:46
美術商 ヒューバート
まぁ妖魔なんて実は最初に吊られていたりもしますがね。
始めの寡黙吊りで居なくなっていることも
統計を見た感じでは多いようです。
この村に限ってはそんな保障はどこにもありませんが。
最後まで抜かりなく妖魔を潰して行きましょう。
(45)2005/12/10 11:06:02
美術商 ヒューバートは、ネリーとニーナに手を振りその場を辞した。
2005/12/10 11:07:26
牧童 トビー
おはよう!
僕、しっかり話しこめるの最後になるから
頑張ってお話していくね。

セシリアさんが襲撃されちゃって、びっくりしちゃった。
この襲撃って絶対に大きな鍵になってるよね。
セシリアさんが占い師なら、
ずっと遅くまで頑張って考察してきて…
すごく悔しがってると思う。がんばって真実を見つけなくちゃ。

ローズさんもお疲れ様。
敵ってわかってたから、ずっと冷たい目でしか
見れなかったのが辛かったな・・・。
ゆっくり休んでね。
(46)2005/12/10 11:42:22
牧童 トビー
セシリアさん襲撃で、カミーラさんはセシリア狂人を主張すしかなくなってるんだよね。
それで出てきた答えが「ローズ・ギル・ヒュー」狼か。
そうなると、ギルバートさんがCOしてきた意味を考えなくちゃいけないよね。
狼視点で、ヘンリエッタ真で、狂人が占い師にCOしてくると
確信を持てていないとできない作戦が実行されたことになる。
ヘンリエッタちゃんが狂人でなく、霊能者だと確信できるような
何かがあったのかな・・・。
(47)2005/12/10 11:49:51
牧童 トビー
それからヒューバートさんのことだけど。
ヒューバートさんは本当に妖魔なのかな。
もし村人なら、混乱してもいいから
あの発言がどうして生まれたのか、
他の人に言ってもわかってもらえない感覚でも何でもいいから
ちゃんと説明してほしいな。
(48)2005/12/10 11:53:27
牧童 トビー
ヒューバートさんのこと、かなり重要だと思う。
僕はみんなほど、ヒューバートさんが妖魔に見えてないし
昨日まではカミーラさんもそう言ってた。

カミーラさんが人外として占った結果
溶けずに黒判定ってのにびっくりしちゃったんだ。
これって、もしカミーラさんが偽ものだったら、
セシリアさんが昨日言っていた、
「どうやってヒューバートさんを処刑にもっていくか」
の答えになるのかなって。
もし、そうなのだとしたら、人狼はヒューバートさんを
妖魔だと思ってこうしたことになるよね。
そしてヒューバートさんが何者かはわからないから
妖魔候補の灰を潰していくはず。
(49)2005/12/10 11:59:26
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビー ミーちゃんはヒューバートさん=妖魔って見ているよ>>16
2005/12/10 12:02:42
牧童 トビーは、「あわわ。ほんとだ、僕は何を読んでいたんだ!」汗いっぱい
2005/12/10 12:05:05
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーに 抱きついた。 ねー 飴頂戴〜
2005/12/10 12:06:57
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナに「え?まだ700以上あるのに、もうほしいの!?」
2005/12/10 12:10:06
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/12/10 12:10:17
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーに うん。セシちゃんの分を喋らないといけないからね。
2005/12/10 12:10:47
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーに感謝した。 ありがとう 続きは夜にね。意見待ってるよ。
2005/12/10 12:11:30
牧童 トビー
あっ!
ヒューバートさんが人狼なのだとしたら、
あの「占い師確定まで」発言は、自分が溶けることじゃなく、
カミーラさんに黒判定を出されることで、流れが変わるっていう予告…?
ううーん、わかんないよ、教えてヒューバートさん!涙
(50)2005/12/10 12:17:34
牧童 トビー
今のところ、僕の印象は、カミーラさん狼かな。
占い師に狼二人って、はじめは信じられなかったけど
霊能者のこと、占い師内での占いのこと考えると
占い師に狼2ってすごく納得がいくんだ。

カミーラさんとローズさんが狼で、演技してた のと
エッタちゃんが妖魔、もしくはギルバートさんが狼か妖魔。
どっちが信じられる?って言われたら二人の演技のほうがありえそう。
(51)2005/12/10 12:33:27
牧童 トビー
正直、すんごく揺れてるよ。
どちらにも無理があるんだもん。僕の視点って間違ってるのかな。

・カミーラさんが狼としたら、
あんなに早い時期から狼2人が表に出て仲間きりするなんて、
そう簡単にできるんだろうかってこと。
絶対に溶かせない妖魔を、溶かしてみせる!っていっても、
本物が溶かしちゃったら、あっという間に2人とも偽確定。
ラストウルフが占われない位置につける人物でない限り、
ものすごく無理がある。カミーラさんが早期から
仲間の行動パターンを把握してこの作戦に出たというのかな。
そうだとしたら、すごすぎるよ・・・。
(52)2005/12/10 12:45:53
牧童 トビー
・カミーラさんが真としたら
霊能者は真狼、または真妖。
ギルバートさんが狼ならCOしてくる意味がわからない。
もしカミーラさんが信用されてない狼なら、いっそ切り捨てて
しまった方が狼有利だったはず。

そしてエッタちゃんの霊能者CO。エッタちゃんが妖魔なら
てんぱってまちがって、霊能者COしちゃった…のかな。
占い師COすると、1日目の占い先とかまで説明しなくちゃいけないから
やけっぱちで霊能者CO?

…をを、なんか、これってもしかしてありえるのかな。
(53)2005/12/10 12:46:01
牧童 トビー
思考垂れ流しなのばれちゃう!けど、
いま、びびっときたのでまとめてみよう!

カミーラ:占い師
ローズマリー:狼
セシリア:狂人
ヘンリエッタ:妖魔
ギルバート:霊能者
ヒューバート:狼
(54)2005/12/10 12:54:14
牧童 トビー
カミーラさんが狼だと苦しい点がある >>52

ローズマリーさんが狼なのは、カミーラさんが黒判定だしたから。

セシリアさんがあそこまで頑張っていたのは、
カミーラさん守護を外すためと、
シャーロットさんをスケープゴードにするため。

エッタちゃんが霊能者COしちゃったのは、追い詰められて
やけっぱち霊能者COだった。

ギルバートさんが霊能者COしてきたのは、霊能者だから。

ヒューバートさんが妖魔COっぽいことしたのは、実は、とけることじゃなく、カミーラさんに占われて黒判定が出ることへの布石。
(55)2005/12/10 12:54:22
牧童 トビー
もう時間が。
▼ヒューバートさん
●カミーラさんが自由に占う
これでお願いします。

ニーナさん、みんな、ごめんね。
僕、これからほとんど参加できなくなっちゃうと思うんだ。
鳩さんの練習しておかなくちゃ。
明日も、あさっても、鳩さんからぼそっとつぶやくだけになっちゃうかも…。
(56)2005/12/10 13:02:10
牧童 トビー
それじゃ、いってきます!
鳩さん、ちゃんと動いてね。
(57)2005/12/10 13:05:38
牧童 トビーは、白い小さな鳩の頭をなでた。
2005/12/10 13:05:53
牧童 トビーは、鳩がちゃんとうごいて安心した。「ぽっぽっぽ」
2005/12/10 13:09:38
美術商 ヒューバート
>>54 トビーさん
違います。
私を吊っても人間判定が出ると思います。

守護者の方には是非ギルバートさんを
護衛して欲しいですね。
(58)2005/12/10 13:48:13
未亡人 オードリー
鳩。
御免なさい、戻れるの21時頃になりそう。

セシリアちゃん襲撃で、ヒューちゃんに黒判定なのね。
ヒューちゃん妖魔で昨日は考えてたから、ぱっとミーちゃん偽って感じなんだけど…
ネリーちゃんの説とか今は考える時間が取れない。御免なさい。
また夜に考えさせて!
(59)2005/12/10 14:31:17
牧童 トビー
>ヒューバートさんへ
僕、考えられる範囲外のことがいっぱい起こっちゃってて混乱してると思う。ヒューおじちゃんが村人なら、あの更新前の何か言いたげな発言がどうして襲撃先誘導になるのか、教えてほしい。このこと教えてもらえなかったら、僕、前にすすめないよ。
(60)2005/12/10 15:12:55
流れ者 ギルバート
あれっ、ヒューに黒でてんのか。ヒューやっぱカミーラたちに妖魔って若干思われているんじゃんないの?
ヒュー吊り→ギル吊り誘導→終わらずでカミーラ高笑いって事かと。もしくはエッタ妖魔を主張して、カミーラが黒判定もう一回出してノイズを振りまくか。
ヒュ・カミ狼ってのはほぼありえないけど、ヒュー妖魔ってのは僕の目から見てもあるのよね。
カミーラ吊って狼判定出ても、妖魔&潜伏狼吊らなければ一緒なんだから、今日は灰吊りで考えてるしね。守護幅を狭めれるし。
だから、ヒューの>>58は間違い。
ここはネリーorトビーを重点的に守る場面でしょ。ギッティを守るのは有り得ない。襲撃されたら一手浮くから襲撃されるとは思わないし、もし襲撃死しても名誉ある死亡でしょ。
カミーラを先に吊るときはどうなるかわからんけどね。
(61)2005/12/10 15:30:08
お尋ね者 クインジー
おはよー

トビー >>54 に対抗して脳内垂れ流しー

カミーラ:占い師
ローズマリー:狼
セシリア:狂人
ヘンリエッタ:真 ←ここに注目
ギルバート:狼 ←ここに注目
ヒューバート:狼
(62)2005/12/10 15:37:51
お尋ね者 クインジー
ヒューバートのおとといの更新前の発言の意味ー

みんなは妖魔COと思ってたみたいだけどー
俺は全然そうは思えなかったんだよねー

いいんじゃない?
ヒュー狼で。

ローズ狼、ヒュー視点でカミーラ・セシリア白

「占い師の真贋判明一分前」

ヒューの妖魔COよりも、狼COと取るね
(63)2005/12/10 15:39:52
お尋ね者 クインジー
まーでもー
占い師が真狂狼でー
ローズ狼はアッテルと思うー

残りは「カミーラ・セシリア=真狂」
ヒュー狼だねー
(64)2005/12/10 15:41:23
お尋ね者 クインジー
エッタ妖魔だとー
ギル真なんだけどー

どうしたもんかねー
(65)2005/12/10 15:42:21
流れ者 ギルバート
>>4:321でも述べてるけど、純粋に考えれば狼仲間にさっさと白出してると思うんだよね。それだけで擁護できるし、白印象を与えられるから。
注目してるのはシャーロットかな>>3:361で述べたけど、最初から「狼が狼に黒判定→黒判定受けた狼占い師CO」ってのを考えてるんだったら、占い師伏線張ってるだろうし、ローズに後押し票入れてるとことかな。
クインジーはカミーラ真って前提崩れたら、やっぱ純粋には白くないわー。
(66)2005/12/10 15:44:47
お尋ね者 クインジー
カミーラが狼の場合なら、普通にギル狼だと思うよー

この場合はー

カミーラ狼、セシリア真、ローズ狂人、エッタ真、ギル狼

って感じだねー

まーでもー
確かにピンポイントで狂人に黒を出したってのはー
偶然すぎてー
普通に狼同士って考えた方が納得だねー

カミーラ狼、ローズ狼、セシリア真、エッタ狂人、ギル真

カミーラ偽ならこっちだねー
(67)2005/12/10 15:45:40
お尋ね者 クインジー
ギルはもともと俺を疑ってるからねー

別にいいよー
(68)2005/12/10 15:46:14
流れ者 ギルバートは、>>68。ごめーんねっ。
2005/12/10 15:46:59
お尋ね者 クインジー
でさー
カミーラ狼、ギル真の場合なんだけどー

もっと早い段階でセシリア襲撃していたと思わないのかなー?

疑問だねー
(69)2005/12/10 15:48:10
お尋ね者 クインジー
やっぱりねー

カミーラ狼、ギル狼って、現実味あるんだよねー
(70)2005/12/10 15:48:50
お尋ね者 クインジー
あと、昨日の更新前のログを読んでて思ったことー

なんでセシリアはヒュー占いをやめたんだろうねー

あれだけ「妖魔妖魔」騒いでいてさー

セシリアがヒューを占い呪殺→セシリア襲撃された事実

セシリア真確定

そもそもヒューをひとりづつ占うって、そういう意味だったんだよねー?
(71)2005/12/10 15:51:18
流れ者 ギルバート
カミーラは黒判定ストックを貯めると思ったんだけど、今日出した。んで、偽認定されるの覚悟で出したんだから、後日白判定出した奴に矛先が向くってのはわかってるだろうから、上記のような単純な考えは禁物だけどね。
だから、その意味でも灰で注目しているのはニーナ。
僕が村人だったら目の前の黒に飛びつきそうな状況なんだけど、ニーナは冷静にカミーラ真を切ってるからね。単独狼の一抜け狙い、ってな感じのフィルターがかかっちゃうや。純粋に信じてくれているだけなんだったら杞憂なんだろうけどね。
(72)2005/12/10 15:52:57
お尋ね者 クインジー
>ヒュー(>>34

ネリーに突っ込まれてるけどー

あんた人外でいいよもう。

ヒュー妖魔ならー

カミーラ狼、ローズ狂人、セシリア真、エッタ真、ギル狼

さてー
まだ狼潜伏してるねー
(73)2005/12/10 15:53:43
お尋ね者 クインジー
でもねー

昨日のカミーラとセシリアのやりとりを見ててねー

一生懸命カミーラ疑ってた俺が言うのもなんだけどねー


セシリアって支離滅裂だよもう

全然主張が一貫してないんだもの

そりゃ守られないよ
(74)2005/12/10 15:57:14
流れ者 ギルバート
>>34。うお、なんだこりゃ。
ヒュー村人ならカミーラ狼しか有り得ない状況なのに狂や妖魔を前提に出しているのか。
(75)2005/12/10 16:00:09
お尋ね者 クインジー
一生懸命セシリアは妖魔呪殺に賭けてたみたいだったからさー

ヒューの諦め妖魔COあるのかもー
それを呪殺して真を確定させたかったのかもー

って思ってたんだけどねー

なんで「カミーラがヒューを村人だと言ってた」ってことでヒュー占いを諦めたんだろうねー

偽占い師のことなんか関係ないじゃん
(76)2005/12/10 16:00:21
お尋ね者 クインジー
セシリアってさ、カミーラ狼を知ってるはずなんだよね?真なら。

だからセシリア視点だと

「カミーラがヒューを村人と言ってた」
      ↓
「狼がヒューを村人と言ってた」

ってことだよね?
(77)2005/12/10 16:02:14
お尋ね者 クインジー
>ギル(>>75

や、ヒューの大前提違うから。

「真占い師どこ?」

って話だから、そもそもヒュー論外なんだ。
(78)2005/12/10 16:03:51
お尋ね者 クインジー
んでね、続きなんだけどね

セシリアが狂人なら、あることを知ってるのよ。

「エッタが妖魔でなければ、ギル狼」

あってるよね?
(79)2005/12/10 16:05:50
流れ者 ギルバート
ん?
僕が捉えた>>75は、ヒューはセシorローズ真のカミーラ狼を主張するしかないのに、「カミーラ狂or妖魔」を前提に置いた発言してるのがおかしいって事。
組み合わせで有り得ないから。真いないからな。ってな感じ。
(80)2005/12/10 16:09:21
お尋ね者 クインジー
んで、セシリアが真なら、

「カミーラ狼、ローズ狼」(狼の自作自演)→エッタ・ギル=真狂

「カミーラ狼、ローズ狂人」(ピンポイント狂人黒出し)→エッタ妖魔、ギル狼

「カミーラ狼、ローズ妖魔」(慌てた妖魔)→エッタ・ギル=真狂

これしかないはずなんだよね?
(81)2005/12/10 16:09:27
流れ者 ギルバートは、おう、間違いないはず。セシ狂で霊非妖魔なら真狼の組み合わせ。
2005/12/10 16:10:45
異国人 マンジロー
ヒュー殿溶けて無くてセシリア嬢襲撃?
真占い師どこ行った…ありえんぞこれ。

じゃない、セシリア嬢、ヒュー殿占ってないのか…
なんかもう、悪い方向にきてて嫌になるな。
(82)2005/12/10 16:12:55
異国人 マンジローは、議事録読んでくる。うあー、昨日の占い決定逆だったよな?
2005/12/10 16:13:44
お尋ね者 クインジー
んで、こっち。

セシリア狂人なら、

「カミーラ・ローズ不明」(普通に考えると、真カミーラが狼ローズを見つけたと思うんだけど、いかが?)

「エッタ真・ギル狼」「エッタ妖魔・ギル真」のどちらか。


さて。
セシリアは一体何者なんでしょうか。

・ヒュー妖魔だと判断して「占わせて溶かさせてくれ」
・カミーラが先でもいい。
・結局ヒュー占いをやめた。

その理由ってなんだろうね。
(83)2005/12/10 16:14:22
お尋ね者 クインジー
>ギル(>>80

うんうん。真どこって話だねー
(84)2005/12/10 16:16:36
流れ者 ギルバート
>>83、セシリアの意図については僕から見ても悩むな。なんだったんだろうね。

クインジーにはフィルターかけて見ちゃうなー。時間が無くなったから、また後で来るね〜。
(85)2005/12/10 16:24:25
お尋ね者 クインジー
さてー
ニーナの表を眺めてたー

1:カミーラ真、ローズ狼、セシリア狂人
1−A:エッタ妖魔・ギル真
1−B:エッタ真・ギル狼

2:カミーラ狼、ローズ・セシリア不明
(ローズ真は切り捨てていいよね?)

2:カミーラ狼、ローズ偽、セシリア真
2−A:ローズ狂人→エッタ妖魔・ギル真orエッタ真・ギル狼
2−B:ローズ妖魔→エッタ・ギル=真狂
2−C:ローズ狼→エッタ妖魔・ギル真orエッタ・ギル真狂

くらいでいいんだよねー
(86)2005/12/10 16:37:25
異国人 マンジロー
読んでみて思ったまま我の意見を言ってみる。

>>52 トビー殿
(と言うよりもこれはカミーラ、ローズ両狼を否定する御仁へ、だな)

カミーラ嬢が占い師COをしたのは独断であろうが、この時点で、ローズマリー嬢に黒出しするとは決まっておらなんだだろう。
たぶん初日の票の集まり具合を見て、ここで占わなければ他の潜伏占い師が占う→黒が出る、と考えたのであろう。
それならば自分がと考えたのだろう。しかも黒を出してしまった方がよい、とな。

狼同士の仲間切りは有効なのであるよ。初回黒出しなら補完をされる事もないまま吊られてゆくであろう。
他の占い師が占った結果として、がない分カミーラ嬢真に傾きやすいのよな。
そういえば我も狼の時にやった事があるわ。仲間狼占い師は最後まで真だと思われて居った。一人しか居らぬ対抗が襲撃されたにもかかわらず、よ。
(87)2005/12/10 16:38:05
異国人 マンジロー
我は簡単に考えるぞ。ここにきてカミーラ嬢真はない。

【狼が狂人を襲うメリットが全くないからだ】
真が残ったとて、本日早急に吊られるわけでもない。
御誘導の旨みが少なすぎる。

ヒュー殿が妖魔だと思っていたらますますであろう。狂人喰って真が溶かしたら鉄板になる。ラストウルフの首を絞めているからな。

これが我の結論よ。
しかして本日のヒューバート殿吊りに異論はない。
なぜならヒュー殿は妖魔だろうからな。
(88)2005/12/10 16:38:27
異国人 マンジローは、>>88 御誘導ってorz 「誤」誘導な…
2005/12/10 16:39:18
お尋ね者 クインジー
>ギル(>>85

フィルターかけてるのはギルじゃない?
そうやって口にすることでね。
まぁネリーもそうなんだけど、好きにやれば?
(89)2005/12/10 16:39:40
異国人 マンジローは、お尋ね者 クインジーにまあそんなにカリカリなさるな。飴要るか?
2005/12/10 16:42:35
お尋ね者 クインジー
んじゃ考察いってみよー

・1−A:無いと思う。吊りになったら霊よりも占い師を騙ると思うから。というか、霊COして勝てると思えない。
・1−B:潜伏狼(ヒュー・ギル)からはカミーラとセシリアが白白に見える。でもこの場合、既にローズに黒を出されているから、【ヒューバートは「真:カミーラ」と思うんだけど】つまり一昨日の発言「真占い師確定一分前」って発言が出て来るのが変。(や、狼の言う事だからわからないけどさ)

ってことでー。
カミーラ真は消えたー
(90)2005/12/10 16:42:42
異国人 マンジロー
この結論にたどり着くものは大勢居よう。カミーラ嬢はそれを見越してセシリア嬢襲撃を許したのであろうかね?
カミーラ嬢が自分を切ってくる事を仲間狼に許すとはな。正直意外であるよ。

さて。我の中ではセシリア嬢は真占い師だ。
よって灰はシャーロット嬢、ニーナ嬢、オードリー嬢、ラッセル殿、クインジー殿
この中に狼一人であるな。

ヒュー殿は妖魔であるため省いた。
(もうこれが違ったら知らん。村人なら全力で訳が分からなくても良いから意図を説明すべし>ヒュー殿)
(91)2005/12/10 16:48:35
お尋ね者 クインジー
どんどんいくよー

2:ローズについては、偽でいいんだよね?

2−A:ローズ狂人
ピンポイントで狂人に黒を出したってことをどう考えるか。切り捨てていいのかな?
→霊はエッタ真・ギル狼(エッタ妖魔は切り捨て)

2−B:ローズ妖魔
これも狂人の場合と同じ。ただ違うのは、表に出ていたカミーラに占われる前にCOしてだあろうってこと。うん。納得。たしかにそうだねー。
→なさそうなのでストップ。

2−C:ローズ狼
いきなりの仲間切りってのがねー。でもまぁセシリアだけに絡んだローズってのも判るんだけどねー。
→エッタ・ギル=真狂(エッタ妖魔は切り捨て)
→エッタ狂・ギル真(ギル偽ならエッタに黒出しだったのではないか)

俺の中でありそうなのは 2−C、2−A くらいだねー

カミーラVSギル かなー
(92)2005/12/10 16:52:33
お尋ね者 クインジーは、異国人 マンジローに「いるー♪」
2005/12/10 16:53:08
異国人 マンジローは、離席。と戻り次第、灰の各人の様子を見直してくる。
2005/12/10 16:54:23
異国人 マンジローは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/12/10 16:54:34
お尋ね者 クインジー
そう、マンジロの言う通りなんだよねー

ヒューが狼なら「真占い師確定一分前」って、出て来るはずないよねー

んじゃ、ヒューがそう言うのってさー
妖魔の時だよねー

ヒューが妖魔なら、カミーラ偽だねー狼だねー
(93)2005/12/10 16:55:01
異国人 マンジローは、お尋ね者 クインジーに、苦笑して。のどは調整して話せよ。では我は一旦離席だ
2005/12/10 16:55:08
お尋ね者 クインジーは、異国人 マンジローに「さんきゅー♪ 俺の喉飴はまだ取っとくよーん。」
2005/12/10 16:55:25
お尋ね者 クインジー
あいよー

俺のなかではねー狼はねー
・カミーラ、ローズ、誰か(ギル真)
・カミーラ、ギル、誰か(ローズ狂)

このどっちかだと思うんだよー
ピンポイントで狂人ローズに黒出しって事を考えて、ギル真に踏みとどまってるねー

でもまー現状はー
セシリア真→トビー白、ネリー白 だからー
守護者フリーハンドで動けるかもねー
がーんばれー
(94)2005/12/10 17:02:37
お尋ね者 クインジー
そういう意味でー

▼ヒュー でいいよー

ギルがなんていうか見物だねー
(95)2005/12/10 17:05:28
お尋ね者 クインジーは、議事録の海にダイブした。
2005/12/10 17:06:03
お尋ね者 クインジー
あー
マンジロー
>>91 なんだけどー

「我の中ではセシリア嬢は真占い師だ。
よって灰はシャーロット嬢、ニーナ嬢、オードリー嬢、ラッセル殿、クインジー殿
この中に狼一人であるな。」
「ヒュー殿は妖魔であるため省いた。」

これの意味するところはー
カミーラ狼・ローズ狼・セシリア真・ヒュー妖魔・エッタ狂人・ギル真
なのかな?
(96)2005/12/10 17:22:13
お尋ね者 クインジー
一応俺はー

カミーラ狼・ローズ狂人・セシリア真・ヒュー妖魔・エッタ真・ギル狼

まで考えてるからねー
(97)2005/12/10 17:24:49
お尋ね者 クインジー
灰考察:シャロ、ニーナ、オードリー、ラッセル、マンジロ、(ヒューバートは外すね、ごめんよー)

なんだけどねー

吊りをさー
ヒュー→カミーラ→ギル ってすればー

ラスト狼1ってところで認識してればいいよねー?
(98)2005/12/10 17:28:37
お尋ね者 クインジー
でもまー

ヒュー吊り次第だねー

おっけー
(99)2005/12/10 17:29:36
お尋ね者 クインジー
ああああーーーー!!!!

おっけー
俺のFA出す

カミーラ狼、ローズ狂人、セシリア真、エッタ真、ギル狼、ヒューバート妖魔


・カミーラとローズを狼同士と思ってる人に。
ローズの「非霊非結社CO」をどう考える?
【狼同士でわざわざ言うこと無いと思う】
以上。
(100)2005/12/10 17:49:28
お尋ね者 クインジー
ってことでー

▼ヒュー→▼カミーラ→▼ギル

んでラストウルフ探し

以上

でもまー、ギルのヒュー吊り結果見てからなんだけどねー
どちらにせよー
カミーラよりはギル真の方が、まだあると思うー
(101)2005/12/10 17:53:20
学生 ラッセル
おはよう。

つか何だこれ。
あああ……セシリア真だろこれー。
だって狂人喰うって意味分からんって……。

取り合えず襲撃結果と判定だけ見て思った感想。
議事録読んでくる。
(102)2005/12/10 18:24:04
見習いメイド ネリー
みなさん、こんばんは。

残り5人になるまでカミーラさんもギルバートさんも処刑しないことを提案致します。ぎりぎりまで能力者さんには判定を出させるべきだと思います。
(103)2005/12/10 18:27:45
異国人 マンジロー
飯前に戻って来れた。

>>96 クインジー殿
ギルバート殿偽の可能性も考えたが、その場合もやはり能力者に妖魔は考えにくい。
と言うかヒュー殿妖魔じゃなかったらもうなんなのか意味不明である。ついでにローズマリー嬢が狂人の可能性も凄い確率であるなーとか漠然と考える。

よってカミーラ狼・ローズ狼・セシリア真・ヒュー妖魔・エッタ狂人・ギル真
で我はほぼ決め打って居る。揺らぐ事もないであろう。

>>100 クインジー殿
【それくらい狼同士でも言うと思う】
以上。
(104)2005/12/10 18:41:59
学生 ラッセル
よし、まずは流し読みの感想。

なんだろうなぁ…昨日のローズ>>4:337の発言は
パッと見狂人COだね。

>みなさん御機嫌よう。村人さんも人狼さんも妖魔さんも、みんながんばってね♪

狂人が無いね。自分が狂人だから入れるの忘れたとか。
重箱の隅突付きすぎなのかもしれんが。我ながら下らん考察だ。
(105)2005/12/10 18:42:08
学生 ラッセル
ただ今日は心置きなく▼ヒューバートで襲撃と判定を見るでFA。
理由は>>34。自爆してるね。
投票はセットした。
(106)2005/12/10 18:42:37
学生 ラッセル
ネリーは相変わらず決め打ちラヴいな。
そろそろ自分の感覚ではそうなんです!的な姿勢を何とかしないと
▼ネリーとか言うぞ(山崎)

まあ白いと思ってるけどね。
上のは冗談。だが、もう少しだけカミーラ真で俺らを論理的に説得してくれ。
対抗のダメ出しだけじゃなくてさ。
(107)2005/12/10 18:46:28
異国人 マンジロー
>>103 ネリー嬢
ギルバート殿については明日の判定にも寄るが、我は今のところ全く吊るつもりはない。

そしてカミーラ嬢だが、今日はまだ待とう。
そして明日に死体が二つ転がっていたら考えを改めよう。

が、それ以外の場合はカミーラ嬢を残しておく意味がない。
この状況で狂人を喰う狼はなんだ?どんなメリットがある?

ネリー嬢、冷静に考えてみよ。
もし人狼側に真狂の区別がついて居らぬとしても(カミーラ嬢がやっちまった狂人の場合であるな)、本日喰われるべきはヒュー殿を占う方=カミーラ嬢だ。
カミーラ嬢真ならこれで全ての狼が引きずり出された事になる。真占い師から占われて溶けず、狂人から白が出た、と言う事実の方がよいのではないか?
(108)2005/12/10 18:54:12
異国人 マンジロー
セシリア嬢が殺されたのは、彼女が真だったからに他ならぬであろう。

真であったらヒュー殿が吊られるのは自明。
(黒が出て居るからな。そして少なからずカミーラ嬢真派の者も居ったし、ヒュー殿人外の疑いは濃かった)
ならもう一度占いのチャンスが与えられるのは当然ぞ?
何故そんなにも余裕を残す?なぜ真を喰わぬ?

これが答えられぬ限りカミーラ嬢を吊らぬことは難しい。納得させてくれ。
そうでなくては白を信じて居るが従えはせぬ。
(109)2005/12/10 18:54:23
異国人 マンジローは、>>109最後の「白を信じて居る」のはネリー嬢な。セシ真故
2005/12/10 18:57:07
学生 ラッセル
能力者の考察と吊り手順はちょっと待ってくれ。
詳しく検証するが、カミーラギル後回しと先に吊ってしまうのと
どちらがいいかな。

ネリーが言うように、能力者に最後まで判定を出させるってのは
別に悪く無いんだが、今回半白ばっかりだろう?確定白がいない。
その状態で、先に能力者を吊って襲撃が誰に来るのかを見るってのも
有効だと思う。
(110)2005/12/10 19:07:01
学生 ラッセルは、取り合えず飯。後でな。
2005/12/10 19:09:20
見習いメイド ネリー
マンジローさん、言いたいことはわかります。ですが情報を出す意味でもぎりぎりまで残すべきです。早く処刑したくなるのはわかりますが▼ヒューバートさん→▼カミーラさん→▼灰も、▼ヒューバートさん→▼灰→▼カミーラさんも全く同じです。ならば後者を選択すべきです。
(111)2005/12/10 19:11:48
異国人 マンジロー
>>111
五人の状態は危険だ。
だれか一人村人を取り込めば、好き勝手な事を言って居っても裏で合わせればそれだけで人が吊れるからな。
まあ無記名でないから、そこら辺の心配はいらんのかもしれんが。

あと確実に人外だと分かっているものを残しておくのはよくないと思うのよ。
カミーラ嬢は頭の回る方だ。残しておけば残しておくだけ人狼側にアドバンテージになるぞ。
(112)2005/12/10 19:16:10
異国人 マンジローは、すまぬ飯を食ってくる。この話より灰から見つけるのが先だな
2005/12/10 19:16:42
お尋ね者 クインジー
>マンジロ(>>104

俺から見て、カミーラの人となりを考えた結果なんだ。
素直に「狼カミーラが人間に黒を出した」と考える。
確かに仲間に黒判定ならば、100%潜伏結社員誤爆は無いのだが、いきなり仲間を切り捨てるのか?
セシリアはローズに「なぜ私にだけ突っかかる」と言っていたが、狂人ローズからは黒を出したカミーラ偽は判明していたんだって。


>ラッセル(>>110

同意。

(113)2005/12/10 19:23:21
お尋ね者 クインジー
>ネリー

俺はカミーラ・ギル両狼を疑っているから、5人になる前までにカミーラ吊りだ。

ぶっちゃけギルが食われたらラッキーだ。

それよりも、ネリーは目を醒ませ。トビーも考えてみてくれ。
(114)2005/12/10 19:28:02
お尋ね者 クインジー
>ネリー(>>111

カミーラ真と思うならば、ヒューバート狼・ローズ狼だ。
セシリア狂人だ。
エッタが真でギルが狼だ。

これら全てを考えてみてくれ。
一つでも崩れたらカミーラ偽が確定する。

エッタ妖魔・ギル真も、パターン上は存在するけどな。

カミーラの(>>15)をもう一度見てみろネリー。
(115)2005/12/10 19:33:11
お尋ね者 クインジーは、食事に出かけた「促しくれると助かる。ネリーを醒まさせる。」
2005/12/10 19:34:50
お尋ね者 クインジー
カミーラ狂人だったら、大笑いしておくけどなw

カミーラ狂人、ローズ狼、セシリア真、エッタ真、ギル狼

カミーラ狼がわざわざ対抗を喰った理由だな。
ほっとけばセシリアから先に吊れたのではないか?

襲撃を選択できないとするなら、こっちだな。

ギル>>4 カミーラ>>15 あたりから伺えるのはこれくらいだ。
(116)2005/12/10 19:44:30
村長の娘 シャーロットは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/12/10 19:52:40
見習いメイド ネリー
カミーラさん狂人とか、真占い師さんどこですかー
(117)2005/12/10 19:54:03
美術商 ヒューバート
ちょっと来られました。

>>34ですか。
どうやら穴だらけみたいですね。
思考が働いておらず、何が悪いのかもよく
分かっておりません。
まぁ論理的に破綻しているというのなら
そうなのでしょう、頷いておきます。
…すみませんが今、考える時間が取れませんので。
(118)2005/12/10 19:57:57
美術商 ヒューバート
そうですね、正直に話します。

あれは「独り言を誤爆した」です。
私は村人ですが、妖魔になりきった気持ちで
独り言に冗談を書いていました。
そしたら間違えて表に誤爆してしまいました。
紛らわしい真似をして申し訳ありません。
(119)2005/12/10 20:00:27
美術商 ヒューバートは、見習いメイド ネリーさんはセシリアさんに占われてましたか? 確認しなければ…
2005/12/10 20:01:59
美術商 ヒューバートは、時間がない。離席。
2005/12/10 20:02:53
逃亡者 カミーラ
やれやれ。人狼どもの思惑どおりだな。
村人ならば、よく考えろ。

私が人狼なら、セシリアなぞ襲撃しないね。シャーロットを襲撃するさ。GJされる可能性もなく、私の信用も落ちることなく、確定白も作らせずに済む。それが最善だろうに。

人狼が狂人を襲撃する意味がないって?
あるじゃないか。現に、こうして私に疑いが向けられている。すでに人狼全員が表に出てしまった現状、これぐらいしか方法がなかったんだろうよ。

それと、もう一つ。
ローズが占い師COしたとき「真確定するかもしれないから」という理由でローズの処刑に反対した者が、なぜ急いで私を処刑しようとする?

ギルバートと私のどちらを信じようと、人狼はすでに一匹死んでいる。あわてて私を処刑しようとする理由は何だ?
(120)2005/12/10 20:16:40
逃亡者 カミーラ
まぁ、今日の発言を見てもネリーとトビーは妖魔ではないな。とにかく私を処刑しないかぎり、妖魔に勝ち目はない。私を信じている以上、この二人は村人だろう。

クインジーは、まぁ少し落ち着くんだな。お前がそういう調子だから、お前を占った私まで信用が落ちるんだ。無理な話かもしれんが、冷静に状況を見て発言してくれ。

ニーナは、どうやら私に占ってほしいようだな。では占っておくとするよ。現時点で最も妖魔に見えるのはニーナだからな。多数決でもニーナだろうしな。
(121)2005/12/10 20:21:40
逃亡者 カミーラ
ギルバートが人狼で霊能者COしたのが不自然だと言っている者が多いようだが、まったく不自然ではないな。

いいか? まずエッタが霊能者COしたとき、人狼にはエッタが真か狂人かわからなかった。恐らく、エッタを襲撃するという手も考えたはずだ。だが、実際にはそうしなかった。なぜかといえば、対抗を出すことに決めたからだ。

エッタが狂人で、霊能者3COになってしまう危険性は確かにあった。だが、エッタが狂人ならば占い師COしただろうと考えて、人狼から霊能者を出すことにしたんだろうよ。

さて一方、狂人から見てエッタは人狼か真霊能者か不明だった。しかし、狂人からはローズが人狼だとほぼ察しがついている。もしエッタが人狼なら、ローズと並んで人狼COするのはマズかろう。
ということは、狂人のするべき仕事は占い師を騙ることだとわかる。エッタが真霊能者だとしても、霊能者騙りは人狼にまかせるべきだということも自明の理だな。
(122)2005/12/10 20:36:23
未亡人 オードリー
戻ったわ。
多分他の人と被ってると思うけど、自分なりに纏めたいから
敢えて確認させてね。

セシリアちゃん襲撃、ヒューちゃん黒出しって事で
考えられるパターンはこんな所よね。

■ミーちゃん真の場合
 →ローズ狼、セシリア狂、エッタ真、ギル狼、ヒュー狼 残:妖1
■セシリアちゃん真の場合
 →カミーラ狼、ローズ狼、エッタ&ギル真狂 残:狼1妖1
 →カミーラ狼、ローズ狂、エッタ真、ギル狼 残:狼1妖1

妖魔が能力者COしてきてる可能性は考えない。
私も考えられないし、他の人も多分考えてないよね?
(123)2005/12/10 20:40:26
逃亡者 カミーラ
ギルバートについては、もう一つ言っておくか。

>>2:423だがな。
なぜ、議事録も読んでいないのにギルバートは『とりあえずコミット』などということができるんだ? 自称霊能者が、だぞ? 有り得ないだろうが。

こんなことができたのは、裏で議事録を全て把握し、赤ログで騙りの相談をしていたからだ。
(124)2005/12/10 20:43:14
お尋ね者 クインジー
>ネリー(>>117

あw
存在しないやwww
(125)2005/12/10 20:55:27
逃亡者 カミーラは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴った。
2005/12/10 20:55:57
異国人 マンジロー
戻った。

>>113 クインジー殿
>>108>>109を読んでくれ。
実際潜伏中の仲間が占い希望一位なら潜伏真占い師に今日にも占われるであろう。それをさせない方法は一つ。
自分で占うことよ。

言ったとおりだがこれは我も実際やったことがある。(しかも妖魔入りでだ)
切られる方は思い切り怪しい行動を取ればよい。占いCOした方はそれで信用を得られる。灰にはもう一人いる。悪い取引ではない。
(126)2005/12/10 20:57:27
未亡人 オードリー
で、どちらが真だったとしても
▼ヒューちゃんは外せないわよね。ここも皆同じだと思う。
あとは能力者のうち誰を吊るか(誰かを信じて残すか?)

■ミーちゃん真決め打ちなら▼灰→灰→ギルで詰み

■セシリアちゃん真決め打ちなら
▼カミーラ→灰orギル→灰→灰

あああ。>>120見ると揺れる。ぐらぐら。
でも、やっぱりミーちゃん真だと、エッタ妖魔を主張してギル狼が残らない限り
勝てる可能性ないよね。
それは無理がありすぎる。
それに、>>3:380の意図が謎。

発言内容的にはミーちゃん真だと思う。>>12ももっともだと思う。
でも、無理。状況的にセシリアちゃん真。
(127)2005/12/10 20:59:24
異国人 マンジロー
>>120 カミーラ嬢
言って居る。お主が本物なら明日にでも妖魔を溶かして真確定する可能性があるのだぞ。
そんな危険なことはせん。さっさと襲ってしまえばいいのさ。幸い昨日の襲撃の不可解さからお主の信用は落ちて居った。守護がベタ付きで不可能、と言うほどでもないであろうよ。

早く処刑したいのはな。
お主の頭脳の怖さよ。共に戦ってきて分かったが、お主はどんな局面でもひっくり返すからな。残りの人狼にその入れ知恵をされてはかなわぬ。
本日すぐに処刑するとは言って居らぬ。是非明日妖魔を溶かしてくれ。だいぶ候補も狭まったであろう。
(128)2005/12/10 21:02:57
逃亡者 カミーラ
>>126 サムライ
『自分でやったことがある』などというのは何の説得材料にもならないよ。その過去の議事録を読めというのか?


>>127 オードリー
だからもう人狼には勝ち目ないんだよ。
ネリーが「●ヒューバート」の決定を出した時点で終わったんだ。
あとは妖魔を探せばいい。

まぁ、あまりに人狼がヘタレなのでハンデのために私を処刑するというのなら、わからんでもないけどな。それは単に妖魔に勝利を譲る可能性が高くなるだけだ。おすすめしない。
(129)2005/12/10 21:04:55
お尋ね者 クインジーは、村長の娘 シャーロットに「さんきゅー♪」
2005/12/10 21:06:08
お尋ね者 クインジー
いてて、カミーラ仕方ないだろう?

オードリーが(>>123)で整理しているの見てよ。

妖魔が騙る場所って残ってないのよ。
カミーラは占われた。ローズは占われて?からCOした。セシリアは襲撃された。エッタもギルも霊COだ。

カミーラ真ならパターンは一つしかない。
(130)2005/12/10 21:06:08
異国人 マンジローは、逃亡者 カミーラ>>129そんな所を噛むな。有効だと言う事が言いたいだけだ
2005/12/10 21:06:13
逃亡者 カミーラ
>>128 サムライ
昨日の襲撃は何も不可解ではないぞ。
ギルバートは人狼だから襲えない。
私には黒判定が出ているから襲えない。
誰が死んだとしても不自然という言いがかりはつけられるさ。

それとだな。過大評価してもらってるところ悪いが、その評価はセシリアとギルバートにしてやれ。初日あれだけ信用されていた私をここまで落としてくれたんだ。すでに詰みの状況とはいえ、よくやってくれたよ。まったく。
(131)2005/12/10 21:11:02
お尋ね者 クインジー
ま、カミーラ狼の場合を考えればいい。
俺は決め撃ちできないからな。

てかさ。
カミーラ狼なら、ヒュー妖魔ってことで黒出しなんだろうね。
自分が偽となる状況を作っても、ギルバートやもう一人が生残ればいいってことじゃん?

現状、ギルとカミーラ2人を残すとかありえないね。
俺は吊るよ。
油断大敵。
ネリーみたいに5人になるまでとか全く考えない。

カミーラ真とするならギル狼だ。
▼ヒュー→▼カミーラ→▼ギル
▼ヒュー→▼ギル→▼カミーラ

どちらにせよ、ヒュー吊りの結果次第だね。
(132)2005/12/10 21:15:42
お尋ね者 クインジー
ヒューに先に黒を出して、セシリアにヒュー占いされたら、カミーラ偽確定するだろうし。

だから(>>120
「私が人狼なら、セシリアなぞ襲撃しないね。シャーロットを襲撃するさ。GJされる可能性もなく、私の信用も落ちることなく、確定白も作らせずに済む。それが最善だろうに。」

は、実は意味がない。
(133)2005/12/10 21:18:05
逃亡者 カミーラ
私とギルバートが人狼だとか主張しているクインジーは、ちょっと目の付けどころが常人と違うようだな。

というより、一言で言うとアホだな。
なんでこんなのを占ってしまったんだ、私は。
(134)2005/12/10 21:18:17
異国人 マンジロー
>>131
ぶっちゃけカミーラ殿が真なら、他の黒判定なぞ関係ないねー!であろう。喰われた時点で真が濃厚だ。他が偽判定出していようがいまいが残れる事はあるまい。
偽占い師など言い過ぎかもしれんがローラー要員だ。真から守護をそらせて喰えればそれでよい、の精神で行かんとまにあわんだろうな。
とにかく喰えればそれだけ潜伏狼が生き延びる率が上がるからな。

しかしそなたが人狼ならミスも良いところだ。襲撃ランダムでもあったのか?
(135)2005/12/10 21:18:30
お尋ね者 クインジー
まぁでも。
ヒューがやっちゃった人なら、どうしようもないね。

てかさ。
ヒューは投票COもミスってるし。
どうしろっつーのよ。
(136)2005/12/10 21:19:11
お尋ね者 クインジー
いや、冷静に考えるとカミーラ真だと思うよ?
ただ、偽の場合考えないと。

何も出来ずに負けたくないし。
(137)2005/12/10 21:20:50
異国人 マンジロー
あとなぜ本日セシリア嬢を喰ってきたか、と言うのの理由が一つ思いついた。

ヒューバート殿を見つけたからでないか?
つまり妖魔を処刑出来るとふんだ。これで懸念していた妖魔勝ちが無くなる、とな。まあこれはおまけの一つかもしれんが。


クインジー殿のローズマリー嬢狂人説は…、ピンポイントで狼が狂人に黒出ししてなおかつ狂人が騙り、妖魔が霊能者を騙っているという、かなり面白い状況にならんとだからなあ…
なんというか。無いわけではないだろうが…
(138)2005/12/10 21:21:14
お尋ね者 クインジー
>マンジロ

>ピンポイントで狼が狂人に黒出ししてなおかつ狂人が騙り
それはわかる。

>妖魔が霊能者を騙っているという
いや、霊は真狼だと思う。
(139)2005/12/10 21:23:24
お尋ね者 クインジーは、風呂に入って頭を冷やしてくることにした。
2005/12/10 21:23:52
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラに「俺がこんななのは知ってるだろうに。」
2005/12/10 21:24:28
逃亡者 カミーラ
>>135 サムライ
結果的には私に黒を出さず、GJ覚悟で特攻してくるのが人狼に残された唯一の方法だったな。あるいは、私がブラフどおりネリーでも占うと思ったんじゃないのか?

ま、そのあたりはギルかヒューにでも訊いてくれ。
(140)2005/12/10 21:24:44
逃亡者 カミーラは、お尋ね者 クインジーに深く相づちを打った。
2005/12/10 21:25:16
異国人 マンジロー
>>139 クインジー殿
? >>137
>いや、冷静に考えるとカミーラ真だと思うよ?
が間違って居るのかな?

結局クインジー殿は>>100が最終意見よな?
(返事は違った場合のみでよい。ptが苦しいからな)
(141)2005/12/10 21:26:24
異国人 マンジローは、お尋ね者 クインジー殿、ちょwww pt消費が早すぎるぞおぬし!他も喋りたいのに!
2005/12/10 21:27:55
未亡人 オードリー
と、すると灰は>>98(クインジーちゃんサンクス)
プラスクインジーちゃんで6人よね。
この中に狼1人。
占い無し。

うーん。
ギルちゃん真決め打ち出来るなら、吊り3回灰に使える。

セシ真でギル狼なら、ローズ狂且つエッタ真。
エッタちゃん真はなぁ…。今まで散々挙げられた理由から信じられない。
…確かに狂人だとしてもよく分かんないんだけどね。

私はギルちゃん狼には思えないし、>>132には賛成出来ないわ。
(142)2005/12/10 21:29:36
未亡人 オードリーは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/12/10 21:29:46
未亡人 オードリーは、お尋ね者 クインジーちゃん、発言数42ってwww
2005/12/10 21:30:19
異国人 マンジローは、炬燵に潜って議事録を初日から読んでいる。灰狼がきついな…
2005/12/10 21:32:31
見習いメイド ネリー
状況的にカミーラさんが偽ならば、何故カミーラさんはそのような状況にしたのでしょうか。

鳩で長い発言が出来そうにありません・・・すいません。
(143)2005/12/10 21:39:38
お尋ね者 クインジー
オードリーさんきゅー。
マンジロ、俺は決め撃ちなどしない。
最後まで悩むぜ?
(144)2005/12/10 21:44:19
異国人 マンジローは、お尋ね者 クインジー決め打ちしないと言っても基本軸があるだろ。それが分からんの
2005/12/10 21:46:25
未亡人 オードリー
>ネリーちゃん>>143
私が状況証拠として重んじているのは>>127の2点。
ネリーちゃんの意見と逆かな。
ミーちゃん真なら、狼がどうしてそんな状況にしてきたのか分からない…。

ぬあ。頭煮えてきた。議事録漁ってくるわ。
(145)2005/12/10 21:59:59
お尋ね者 クインジー
基本軸
▼ヒュー→▼カミーラ→▼ギル
(146)2005/12/10 22:01:08
村長の娘 シャーロット
こんばんわ、みなさま。

今日は隣町の別荘にきておりますの。
申し訳ありませんが、今晩は伝書鳩での参加になりますわ。
(147)2005/12/10 22:02:46
お尋ね者 クインジー
ネリーのいう「5人まで粘る」ってのは、ローズ狼断定かい?

カミーラ狼、ローズ狂人、セシリア真、エッタ真、ギル狼

これを排除した理由を述べてくれるなら賛成してもいい。
ピンポイント狂人黒出しが「ありえない」とするなら、俺から話すことは何も無い。
(148)2005/12/10 22:11:06
お尋ね者 クインジー
カミーラ真ならば、ラスト狼ギルバートだろ?(エッタ非妖魔)
ギルを残しつつ、カミーラに妖魔を探してもらうってことだ。

カミーラ狼ならば、そういう作戦なんだろ?
セシリア襲撃で信用落としたところで、ギルラスト狼吊りを怖れて吊れないってな。
(149)2005/12/10 22:16:57
異国人 マンジロー
思った事を。
>カミーラ嬢
>>3:379の時点では、そなたは占い先を変更して居るということよの?と言う事はこの発言はブラフか?

>>3:377当たりの発言を受けてよの?これを見てなにか感じたからあの発言なのであろう?
占い先変更は考えんかったか?まあ時間がなかったから、変更は無理と考えたのかも知らんが。
(150)2005/12/10 22:18:29
お尋ね者 クインジー
ギルが真なら、エッタは狂人>妖魔。ローズ狼セシリアは何だろうね。真でいいんだよな?
てことはカミーラ狼だろさ。

ローズ狼・カミーラ狼。妖魔存在不明。カミーラを先に吊りいきなりラスト狼吊りで妖魔勝利を避けるならカミーラ残すのかい?

ギルが狼なら、そういう作戦だろう?
(151)2005/12/10 22:19:33
異国人 マンジローは、違った('A` >>3:379>>3:372を受けて、だな…
2005/12/10 22:20:05
異国人 マンジローは、お尋ね者 クインジー殿。我は無理。我もう妖魔はヒュー殿で決め打ってるし。
2005/12/10 22:21:40
異国人 マンジローは、美術商 ヒューバートどの本人も誤爆って言ってるしな
2005/12/10 22:22:40
お尋ね者 クインジー
すまんマンジロ。

▼ヒューバート

で、寝る。
ちょっと灰考察が追いつかない。

ぶっちゃけ、ヒューバートがネック。

狼がカミーラの信頼を落すために、独り言誤爆したのか?
ローズ・ヒュー狼→ヒューバートの誤爆「占い師真贋判明一分前」って、理解不能。カミーラから黒を出されているローズを考えたら、カミーラ真って考えるだろ普通。

ヒューが妖魔なら、カミーラの真贋不明は納得。溶かされたらカミーラ真だし。溶けなかったらカミーラ偽だし。
そういう誤爆だったってことだべ?

で、ヒューに黒出したカミーラが偽だ。

とまぁ、ここまでかな。今のとこ。
何にせよ、ヒュー吊ればわかるべ。
(152)2005/12/10 22:28:10
お尋ね者 クインジーは、異国人 マンジローに「ヒュー狼なら一発逆転の手だろうな。ふん!」
2005/12/10 22:28:34
お尋ね者 クインジーは、異国人 マンジローに「ヒュー妖魔ならあきらめCOってことだな。」
2005/12/10 22:29:35
異国人 マンジローは、お尋ね者 クインジーゆっくり休まれよ。我は起きて居る。処刑はヒュー殿で平気だ
2005/12/10 22:29:38
異国人 マンジローは、まあ意図的誤爆は禁止であるからなあ…狼なら言わんだろう
2005/12/10 22:30:16
お尋ね者 クインジーは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/12/10 22:30:21
お尋ね者 クインジーは、異国人 マンジローに「ああ、狼ならやってもいいと思うぜ?」
2005/12/10 22:31:03
異国人 マンジローは、お尋ね者 クインジーかたじけない。恩に着る。お休み。
2005/12/10 22:31:08
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラの頭をなでなでした。
2005/12/10 22:31:39
異国人 マンジローは、お尋ね者 クインジーにそれを意図的誤爆というのよw まあ休め。
2005/12/10 22:31:55
お尋ね者 クインジーは、異国人 マンジローに「意図的誤爆か・・・俺ならやっちまうかもな。」
2005/12/10 22:32:28
お尋ね者 クインジーは、異国人 マンジローに「前回の村も、そんなことあったもんな。」
2005/12/10 22:33:10
逃亡者 カミーラ
>>150 サムライ
言ってることがよくわからんが。
あのヒューバートの一連の考察やら「明日言うことがある」という発言を見て少なくとも妖魔ではないと判断し、占いを外した。
とくにブラフも何もないな。思ったことを言っただけだよ。
(153)2005/12/10 22:33:49
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラに「運が悪かったと思ってくれ。でも、諦めないだろ?あんた。」
2005/12/10 22:34:09
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラにウイスキーを差し入れた。
2005/12/10 22:35:03
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラ(>>153)「!!!!なるほど!!!!!」
2005/12/10 22:35:43
逃亡者 カミーラ
ところで、コミット進行はしないのか?
正直、▼ヒューバートで明日にしたいんだが。

客観的に見ても、それ以外あるまい?
(154)2005/12/10 22:36:00
お尋ね者 クインジーは、「ヒューバートが妖魔なら、明日は来ないかも知れないしw」
2005/12/10 22:36:35
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラに「おっけー。でも、発言ある人で議論必要でしょう。」
2005/12/10 22:37:13
逃亡者 カミーラは、お尋ね者 クインジーに「妖魔に勝利をさらわれたくないだろう?」
2005/12/10 22:37:39
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラに「当然だね。気合でカミーラは今夜溶かしてくれ。」
2005/12/10 22:38:33
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラに「カミーラに残された時間は明日か明後日までだよ。」
2005/12/10 22:39:29
逃亡者 カミーラは、「一晩で三人ぐらい溶かしてやるよ」
2005/12/10 22:40:09
お尋ね者 クインジーは、「なんかエロいなw」
2005/12/10 22:42:31
異国人 マンジロー
>>153
>そんな話をする事は…(妖魔ではないだろう)
>明日が楽しみだな
ということか?
妖魔を溶かす心積もりの発言かと思っただけなのでな。うん。それだといまいち文意がわからんのだが。まあ言葉尻取り上げてもな…

>>154
灰を見極めて妖魔を探してくれ。
我は灰の狼を探さねばならぬ。コミットは待っていただきたいかな
(155)2005/12/10 22:42:45
見習い看護婦 ニーナは、戻ったよ。 みんな揃って灰考察が止まっているよー。
2005/12/10 22:44:30
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナ嬢、今からだw 思考停止しそうではあるが。疲れた('A`
2005/12/10 22:45:19
逃亡者 カミーラは、お尋ね者 クインジーに微笑んだ。
2005/12/10 22:45:24
異国人 マンジローは、逃亡者 カミーラに、お主真でもエッタ妖魔ならまだ灰に一匹狼いるしな…
2005/12/10 22:48:05
未亡人 オードリーは、見習い看護婦 ニーナ議事録長いのよ…('A`)
2005/12/10 22:49:02
見習い看護婦 ニーナは、未亡人 オードリーに 撫で撫で〜。今日は意見をぶつける日。ファイトだよ! 
2005/12/10 22:55:27
未亡人 オードリー
読み途中だけどメモメモ。

1日目の占い希望>>1:396>>1:407) >>1:414
ミーちゃんの占い先表明は>>1:401

これだけ占い希望が割れてたら
カミーラ・ローズ両狼で占いCOしても
ラストウルフはそうそう危ない位置にはこないのかしらー
というのが感想…
駄目だ参考にならない。

でも、それ考えると、>>1:414>>1:418のニーナちゃんって
ちょっと白く思えてくるかな。
ここで悪目立ちして、もし真占い師に占われてたら致命的。
占い先宣言してない人だって居た訳だし。
(156)2005/12/10 22:56:19
見習い看護婦 ニーナ
今日のところは取りあえず
【吊り▼ヒューバートさん、占い●未決定】
ここまで決まっているんだね。

でもってミーちゃん偽(狼)を切れないで悩んでいるのが
マンジローさんとあたし以外ほとんどなんだね。

セシちゃん真って思うから、不要な占いなんだけど
そんなあたしだって、明日無残な姿が二つ転がっていたら
もう一回考え直すもん。だから今日ミーちゃんを吊れとは言わないよ。
(157)2005/12/10 22:59:56
未亡人 オードリーは、見習い看護婦 ニーナちゃん>>157、私もミーちゃん真は捨ててるわよ?
2005/12/10 23:05:08
見習い看護婦 ニーナ
◇あたしからの提案

1.ミーちゃんは占い先を明言しておいて欲しいな。
もちろん理由もね。【ブラフはもう要らないよ。】

2.ギルバートさん狼説が出ているけど先吊りは考えないで欲しいな。
ミーちゃん狼説(狼2匹+妖魔残存濃厚)をケアするためには
占いと吊りで灰を虱潰しには承服出来ないよ。
【出来れば明日、どんなに譲歩しても明後日にはミーちゃん吊り】
と決めて欲しいよ。

3.個人的にはギルバートさん吊りには絶対反対なんだけど、
狼説を捨てられない(ジーさんとネリーちゃんだけかな)
って言う人のために、いつまでに吊れば良いのかは考えようよ。
言い換えれば「いつまでは吊っちゃ駄目」ってことね。
(158)2005/12/10 23:05:11
異国人 マンジロー
>>158
自由占いなら占い先投票でよくないか?
喰われたのか溶けたのか分からないとかなると面倒だからな。
理由は明日でもよかろう。
(159)2005/12/10 23:08:06
逃亡者 カミーラ
>>158

1、私の占い先は投票で示す。いま言う必要はない。

2、3、ギルバートは最終日に吊ればいい。
(160)2005/12/10 23:09:46
見習い看護婦 ニーナ
1.希望としては●ネリーちゃんの補完だね。
だけど、あたしを占うのでも構わないよ。
その代わり「妖魔狙い」って再度宣言してね。
そして妖魔前提で行動の整合性を・・・まぁ出来る範囲で説明お願い。

2.明日(9人の時)を希望するよ。譲歩しても明後日(7人の時)までだね。

3.狼の遠吠えが漏れてでもしない限り吊る気は無いよ。
 「5人の時にもう一回話しあう事を希望」するよ。
(こう言っておけば襲撃で意見を誘導してくるはずだね。)
(161)2005/12/10 23:12:27
見習い看護婦 ニーナ
>>159>>160
伏せる意味はゼロって思っているよ。
まずミーちゃんのブラフが実った試しって無いもん。
そして何よりきちんと説明しない人だもん。(>>2:3>>3:3>>4:16)

平気で踏み倒す人には無担保で貸す気は無いよ。
なにより狼疑惑がかかっているんだから
下手なブラフなんかより【自称占い師が出す灰考察】の方が大事だよ。
(162)2005/12/10 23:21:07
見習い看護婦 ニーナ
>>ミーちゃん

コミットしようって言うぐらいなんだし、
残りの発言は全部灰考察に使ってくれるよね?
その上で迷う2択とかがあるなら、
あたしだってとやかく言わないよ。
(163)2005/12/10 23:23:17
逃亡者 カミーラ
灰考察って、何を考察しろというんだ?
私はもう人狼3匹見つけたと信じているんだが。

ニーナは、存在しない人狼を探して頑張ってくれ。
(164)2005/12/10 23:27:03
異国人 マンジロー
>>162
占い先食いされて妖魔溶けたところに合わせて襲撃かもとか言われるのを防ぎたいからな。
灰考察は別に出してもらってもよかろう。

我は補完より全然別の所を占ってもらうのもよいかと思って居る。
補完すると堂々と喰い先が増えるからな。
(165)2005/12/10 23:28:36
未亡人 オードリー
占い先宣言まで見てみたけど、村長が複数挙がってる程度かな。
全然参考にならないての。
うぁ…。ちょっと風呂って来るわ。

ニーナちゃん >>158>>162
逆に、占い先宣言する意味ってあるのかしら?
意味が無いのならして貰う必要もないように思うのだけれど…。

いや単純な疑問だから返答無くてもOKだけど。

灰考察≠占い先宣言のような気がする。
そして寧ろ出して貰った方がブラフたっぷりな気のような。
(166)2005/12/10 23:29:55
未亡人 オードリーは、逃亡者 カミーラミーちゃん>>164 妖魔は?
2005/12/10 23:32:07
見習い看護婦 ニーナ
>>164
ふーん。役目終了宣言なのかな?
ならネリーちゃんも吊るのに納得してくれるだろうね。

まぁ冗談はそのぐらいで良いんじゃない? 妖魔考察頼んだよー。
あとは【流+美+酒(+文)】の思惑を日付ごとに推理してよ。
特に灰に残したのが、白く見られていないヒューバートさんって
いうのはすっごく興味沸かないかな?
特に襲撃なんか意味不明だよね。誰ならこういう襲撃すると思う?

>>160
問2について じゃあ、明日までに溶かせなければ観念してくれるね。
【明日まで】に一票入れておくよ。
(167)2005/12/10 23:36:14
村長の娘 シャーロット
はうぅ…、うとうとしてましたわ(汗)

素直に思ったことを言いますと、振る舞いはカミーラさん真だと思えるんですけど、状況はカミーラさん偽だとしか思えない状況ですわね…。
(168)2005/12/10 23:36:55
見習い看護婦 ニーナは、未亡人 オードリーに 理由? 言質取るためだよ。信用して無いもん。
2005/12/10 23:37:26
村長の娘 シャーロット
カミーラさん真寄りだったのは、妖魔に対する考え方がわたくしと似ていたこと。考察より占いに頼っていたところなどなんですよね。

対して、セシリアさんのやり方がわたくしの考える占い師像とかなり違ってたんですよね。
(169)2005/12/10 23:46:39
未亡人 オードリー
act失敗したし!(涙)

>ニーナちゃん
うーん…言質を取るメリットが良く分からない。
占い先宣言させたってラインが読める訳でもないし。
ぶっちゃけ灰考察だってまともな物は出てこないと思うし。
(170)2005/12/10 23:54:11
村長の娘 シャーロット
でも、カミーラさん真だとするとギルバートさん狼なんですよね。
カミーラさんの信頼を落とすため、対ヘンリエッタちゃんなら生き残れると考えて出た?
…とも考えにくいですわね。
それでしたらヒューバートさんが出てきた方が良さそうですもの。あの時点での白さは、
ギルバートさん>ヒューバートさん
だったと思いますしね。
(171)2005/12/10 23:54:14
村長の娘 シャーロット
『ギルバートさん、ローズマリーさん、ヒューバートさん』
が狼ズだとしたら、ラストウルフはギルバートさんにすると思うんですの。

ひげローラーなんて話も出てましたしね。
(172)2005/12/10 23:58:17
見習い看護婦 ニーナ
◇セシちゃん(真視点)の昨日の行動について

ネリーちゃんもジーさんも投げ出さずにもう一回考えてみてね。
>>4:290〜334の繰り返しになるけど、あたしなりの解釈を示すね。

セシちゃん視点はこうだね。「確定狼:ミーちゃん、状況狼:ローズさん、状況狂人:エッタちゃん、状況妖魔:ヒューバートさん、潜伏狼不明」
そしてミーちゃんは「ヒューバートは村人だろう」
って言って先に占うのを拒否した、ここまではオッケーよね。

ここでセシちゃんが4日目に襲われなかった理由を考えてみようか。
『妖魔の居場所が分からないから、真占い師は急いで潰す必要が無い』
言い換えるとね『少なくても灰に残った一匹が見つかりそうになるまで、
狼はセシちゃんを襲いたくない。(>>4:309が分かり易いかも)』
って感じじゃないかな。
(173)2005/12/10 23:58:50
見習い看護婦 ニーナ
すると「妖魔を占う日以外は襲われないかも」って考えるよね。
これが「ヒューバートさん占いを遅らせた」理由だと思うよ。

でもね率直に言うとね。セシちゃんはここで欲張り過ぎちゃったの。
狼視点だと『妖魔を溶かすために生かしてやってるんだから、灰占いなんて余計なことするな。』ってなるよね。だって仮に灰の潜伏狼を見つけなくても、セシちゃん視点の白が増えるんだものね。いずれセシちゃん白がばれちゃうよ。

またセシちゃんは(あたしもだけど)ロッテちゃんを潜伏狼ではって
疑っていたよね。素直に考えると「ロッテちゃんに黒出し→詰み」
を避けるためにセシちゃんを襲った。って感じかな。
まぁ最後の一節は異論があるだろうから脇においておいてね。
(174)2005/12/10 23:59:10
見習い看護婦 ニーナ
>>170 オードリーさん 
「灰考察だってまともな物は出てこないと思うし。」

それってあたしより酷い事言ってるよ(笑)。
まぁそれが聞ければ収穫かな。
(175)2005/12/11 00:00:48
逃亡者 カミーラ
妖魔考察ねぇ……。

セシリアもやたらと繰り返していたが、妖魔の見つけ方なんていうものがあるなら教えてほしいな。
基本的に妖魔なんていうものは村人と同じように振る舞うし、人狼とのラインもできない。自殺志願したトビーなんかは妖魔ではなさそうだと推理できるが、それ以外は誰が妖魔でも不思議はない。

しかしまぁ、四日目序盤での各人のヒューバート妖魔COに対する反応から見ると、ネリー、オードリー、ラッセルあたりはやや人間寄りだな。

サムライとニーナは、反応が薄い。だが、そういう性格だと言われればそれまでだな。あくまで、比較したときの相対的な評価に過ぎない。

まぁ、いいさ。黙って見ていろ。
明日の朝、溶かせばいいんだろう?
結果で証明してみせよう。
(176)2005/12/11 00:05:08
学生 ラッセル
Σ すまん本気ですまん。
飯食って炬燵で猫と戯れていたら寝ておった。
奴らには睡眠効果がある。
急ぎ議事録読んでくる。
促し欲しい人は手を挙げてくれ。
(177)2005/12/11 00:07:45
村長の娘 シャーロット
対して、セシリアさん真だとしたら確実に狼だと分かってるのはカミーラさんだけですわよね?

ローズマリーさんかギルバートさんが狼。
あとは灰に一人ですわね。
(178)2005/12/11 00:09:00
逃亡者 カミーラ
>>172 シャロ
霊能者COの騒ぎのとき、ヒューバートはいなかった。あるいは「いないフリをしていた」んだよ。どちらにせよ、霊能者COできる状態ではなかった。

そもそも、あの投票COのときのヒューバートの行動を思い出してみろ。ローズに投票すると宣言してコミットし、顔を出さないフリをすれば、占い師COすることも、撤回することも自由にできた。

なぁ、処刑されると決まったわけでもない占い師に投票してコミット。そのあと顔も見せないなんて、どう考えてもおかしいだろ? 投票COになることはほぼ決まっていたんだぞ?
(179)2005/12/11 00:09:48
村長の娘 シャーロット
その場合の灰狼は、ニーナちゃんが言うように私が状況的に怪しさ大爆発ですわね(汗)


潜伏感があるとか、表に出てないとか、育ちのよさゆえの奥ゆかしさがこんな所で災いしてしまうなんて…。

上手い具合にスケープゴートに使われるなんて村人としては情けない限りですわ…。
(180)2005/12/11 00:19:04
異国人 マンジロー
グレスケとか書いた方が良いのかね。
あんまり良いイメージないんだが。

狼要素とかまとまらんな。頭すっきりさせてくる。風呂入ってくるとする。
(181)2005/12/11 00:20:27
逃亡者 カミーラは、「私も奥ゆかしくてスケープゴートにされそうだよ」
2005/12/11 00:20:40
見習い看護婦 ニーナ
>>176 ミーちゃん
「妖魔の見つけ方なんていうものがあるなら教えてほしいな。」
「明日の朝、溶かせばいいんだろう? 結果で証明してみせよう。」

これでどうやって信じろって言うのかなぁ。
個性とかってレベルじゃないと思うんだけど、何で皆スルーするの?

>>179
ヒューバートさんが投票を撤回して怪しまれるよりは、
「鳩から投票COの指示だけ見ました」って言う方が分があると思うけど
どうかな?
あとさ、あたしは更新後即座に「ヒューバートさんは不在だったからミスだと思う」って言ったよね。これについてどう考えているの? 
(182)2005/12/11 00:21:43
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットに ロッテちゃん狼説は覆せると思うよ。灰考察ガンバ。
2005/12/11 00:22:45
見習い看護婦 ニーナは、逃亡者 カミーラをハリセンで殴った。 貴女が言わないのっ!!
2005/12/11 00:23:22
村長の娘 シャーロット
そう言えば、確かにあの時ヒューバートさんは居りませんでしたわね。
う〜ん…、でもそしたら仲間吊りで勝手にコミットでしょうか…。
それも結構微妙な気がしますわね…。
(183)2005/12/11 00:27:18
逃亡者 カミーラは、見習い看護婦 ニーナのハリセンを華麗にかわした。
2005/12/11 00:29:07
学生 ラッセル
からまとめる。が、その前に引っかかった事を。

>カミーラ
何というか初日から思うのだが、例えば俺が人外だと仮定するぞ?
あんたは占い方針を最初から喋っていた。

・多弁は占わない
・自分を信じているのは狼でも妖魔でもない

この方針に従い進めてきたよな?
これをおかしいとは思わぬか?俺はそこを先ず聞きたい。
俺が人外ならばその方針を良いことにあんたへ擦り寄る。
特に妖魔ならばね。
トビーもネリーも自分寄りなので妖魔ではない、はあくまで
あんた視点からでしかない。
特に二人が妖魔だとする。特にトビー。彼が妖魔だとすると
他二人に占われている状態で、自分が溶けていない事からカミーラ真が分かる。
ならば上記の占い方針に順次適応して対策していくね。
(184)2005/12/11 00:32:41
学生 ラッセル
俺が現時点でスタンス的に妖魔を疑っているのは(ヒューバートを除けば)
トビー。まあセシリアに占われている時点で殆ど妖魔だと思っておらんがね。
現時点での占い師の信頼度は、セシリア>>カミーラ。

俺がここで言いたいのは、トビーが妖魔だという事ではなく、
カミーラの妖魔探しのスタンスに疑問だという事。
ずっと言っては>>176の返答なんだが。
(185)2005/12/11 00:32:54
逃亡者 カミーラ
>>182 ニーナ
ニーナには、妖魔を見つける方法がわかっているんだろう? そうでもないと、ここまでしつこくつっかかってくる理由がないからな。それがあるなら教えてくれと言っている。
私はある程度の目星をつけて占いにかけるだけだ。8割程度のカンと、2割程度の推理でね。


更新後の態度のほうについては、別になんとも思ってない。そもそも、ニーナは人狼じゃないだろう?
(186)2005/12/11 00:34:36
逃亡者 カミーラ
ラッセル。
私がトビーを妖魔と思ってないのは、「多忙で参加できなくなるから処刑してほしい」という発言からだよ。

ネリーについては、最初からほぼ人間と決め打ちしている。あれで人外だったら私は勝てる気がしない。
(187)2005/12/11 00:37:45
お尋ね者 クインジーは、「おはよー!!! 俺もスケープゴート候補だぜぃ!」
2005/12/11 00:38:16
お尋ね者 クインジーは、「だが、寝る。ぐぅ。」
2005/12/11 00:38:41
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴った。
2005/12/11 00:40:41
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジー促しはいらんのか?
2005/12/11 00:41:01
見習い看護婦 ニーナ
>>186 ミーちゃん &全員へ
その2割で良いから話して御覧よ。自信無いんでしょ。
喋ってみて皆の反応をみてみようよ。

積極的に乗ってくるとか、露骨に誘導してくるとか、
興味ないとか情報増えるよ。
それが無くても他の人からも2割貰えるんじゃない?

それすらしない所が
占い理由を伏せたがる『偽占い師』だって言ってるの。

あたしもお風呂〜。
『★みんな灰考察とアンケート(ニーナ>>158)に回答お願いねー。★』
(188)2005/12/11 00:43:57
見習い看護婦 ニーナは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/12/11 00:44:53
村長の娘 シャーロット
わたくしも妖魔の見付け方と言うのは、明確な指針がありませんわね。

強いて言うなら、怪しくて身軽な方が妖魔ぽいと考えますが、そういう村人も良く居ますし。

妖魔がヒューバートさんなら話は早いのですけどね。
(189)2005/12/11 00:45:09
学生 ラッセル
>カミーラ>>122
>エッタが狂人ならば占い師COしただろう

ヘンリエッタ狂人から見ても、あの状態はローズ人狼だと思っただろう。
人狼が占い師を騙っている→狂人は霊能者を騙らねば
という発想になったのではないだろうか。
あの信頼度の差から言えば、占い師COの方が妥当であるが
ヘンリエッタの発言傾向は至極素直なので、素直にそう発想したものとも考えられる。

ギル狼がわざわざ霊能者COするのがやはり腑に落ちん。
表に何故出てやらねばならんのだ……。
そういう意味ではギル吊りには反対。
だが現時点でそこまで強硬に主張する気分では無くなった。
状況からはカミーラ真を信じがたい。
だが偽として此処まで怪しまれる行為を何故行ったのだという疑問点は
確かにネリーが言うように残るのでな。
(190)2005/12/11 00:48:06
学生 ラッセルは、本日吊りの判定結果と襲撃内容で考えを改めるやもしれん。
2005/12/11 00:48:42
逃亡者 カミーラ
話が噛みあってないな、ニーナ。
まぁ、いずれにせよ今日占う。自分を占えと言った者を放置するほど甘くはない。妖魔だったらさようなら。人間だったら明日以降少し考え直すように。
(191)2005/12/11 00:57:45
学生 ラッセル
>ニーナ>>158

■1.占い先の明言は特に必要としない
言って貰ってもどうせブラフ。

そして今かなり後悔しているのが、セシリアが3日目、4日目と占い先について
更新前にわざわざ発言しているのを止めれば良かったという事。
死ぬほど無意味かつ狼に襲撃対策取らせ放題という。
言動は確かに狂人的なのだよなセシリア。
(192)2005/12/11 00:59:10
学生 ラッセル
■2.ギル先吊りは俺も反対
(妖魔呪殺が発生しない事が勿論前提だが)

カミーラの吊りについては、現時点でも考え中。
何故この時点で強硬に日程を縛る必要があるのかは、俺はちと疑問。
だらだら進行して言いくるめられる危険というものだろうか?
俺はその場その場の最善と思われる判断を主張していくし、最善解なぞ
当然知りようが無いので先の事まで見通せぬ。
ただ今の気分だと明日かな。

■3.上記理由により明言出来ぬ
襲撃と判定結果にもよる。ただし両方吊るならば
カミーラ→ギルの順序。
(193)2005/12/11 00:59:37
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナが煽りまくりだなと感心している。
2005/12/11 01:00:58
未亡人 オードリー
>ニーナちゃん >>175
御免ぶっちゃけたw

私のスタンスとしてはね。
もうセシリアちゃん真決め打ち。ミーちゃん偽でしょうと。
で、みんながミーちゃんを警戒する理由は恐らくアレでしょうと。
…だったら、みんなでミーちゃんに論戦を挑んでも
そこにボロを出したりするような事は無いんじゃないのかな?

それより今目を向けるべきは灰よね。
(194)2005/12/11 01:02:23
見習いメイド ネリー
頭が回っておりません。

セシリアちゃんがいくら状況的に真だろうと言われても、発言内容が全く信用出来ません。
納得の行かない発言が多すぎます。
信じたくありません。

今の私の素直な気持ちです。
(195)2005/12/11 01:03:43
村長の娘 シャーロット
状況はカミーラさん偽を如実に表してるんですけど、露骨すぎるんですの…。
わたくしは言動より状況を信じる方なんですけど、あからさますぎて決めうちが怖くなってますわ。


▼吊り・ヒューバートさん→ギルバートさん→カミーラさん

と行きたい気持ちですわね。
ギルバートさん吊りは正直かなり迷ってますけど、今決めるなら両吊りを希望しますわ。
実際は、霊能判定や襲撃先でそのつど考えるつもりですけども。
(196)2005/12/11 01:03:43
逃亡者 カミーラ
ま、ニーナはせいぜい死ぬまで煽り続けるといい。
どうせ今日占い先になったニーナは死ぬ。
妖魔だろうと、村人だろうとね。

人狼が私の占い先を襲撃しない理由がないからな。
(197)2005/12/11 01:05:17
村長の娘 シャーロット
ギルバートさんとカミーラさんを両方吊るとして、ギルバートさんを後にするのは何故なのかしら?
カミーラさん後にした方が情報の面では多くなると思ったんですけど…。

単に信用度の差なのかしら?
(198)2005/12/11 01:08:09
逃亡者 カミーラ
>>194
オードリーも私を信じない派か。
『アレ』とは何だ。『アレ』とは。
(199)2005/12/11 01:09:08
学生 ラッセル
>オードリー
ぶっちゃけおったな。

まあカミーラ真だと狼は何やっとるねんと。
ヒュー狼があそこでカミーラの信頼度を下げる為に
訳分からんことを言いましたと。
何でそんな事言わなあかんねんと。

セシがヒュー占わない事で狼はヒュー吊れないだろ
ヤーイヤーイを考えた訳だが、結果黒出ししてさくっと吊れますよと。
そんな風にしか見えんわな。
(200)2005/12/11 01:09:53
学生 ラッセル
>ネリー>>195
俺の経験上
状況証拠>発言内容が引っくり返った事が無い。
(201)2005/12/11 01:10:17
学生 ラッセルは、すまん俺もほぼぶっちゃけた。
2005/12/11 01:10:29
逃亡者 カミーラ
>>198 シャロ
ギルバートをいきなり吊ると、妖魔勝利で終わってしまうんだよ。だから、明日はグレー吊りを推奨する。
(202)2005/12/11 01:10:30
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
20
23
23
0
14
32
27
0
14
0
20
48
0
18
0
27