人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(1046)紅き月が輝く村 - ガチ村2 : 9日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習いメイド ネリー は、逃亡者 カミーラに投票した
未亡人 オードリー は、逃亡者 カミーラに投票した
逃亡者 カミーラ は、お尋ね者 クインジーに投票した
学生 ラッセル は、逃亡者 カミーラに投票した
牧童 トビー は、逃亡者 カミーラに投票した
お尋ね者 クインジー は、逃亡者 カミーラに投票した

逃亡者 カミーラ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、見習いメイド ネリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、未亡人 オードリー、学生 ラッセル、牧童 トビー、お尋ね者 クインジー、の4名。
お尋ね者 クインジーは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/12/14 02:54:10
お尋ね者 クインジー
おっけ。
実は寝れなかった。
今、まとめてるところなんだ。
そしてこれで確信出来たよ。

とりあえず、ラッセルとオードリーは俺に促してくれ。

マジ頼む。
(0)2005/12/14 02:54:16
お尋ね者 クインジーは、「ニーナ襲撃の謎も解けたはずだ。」
2005/12/14 02:54:41
お尋ね者 クインジー
事の発端は、違和感だ。

素直に俺はオードリーが白いと思っていた。
カミーラを吊り、続いたとしてもだ。

そして昨日のトビーの発言。

あのさ。
間違えたら負けるんだよ?
なんでそんなに適当なんだ?

オードリーの発言一つ一つは、考え、悩み、導き出されたものだ。

だがトビー。
君にはそれが全く無い。
(1)2005/12/14 02:58:14
お尋ね者 クインジー
キャスト

狼:カミーラ、ギルバート、トビー
狂人:セシリア
占い師:ローズマリー
霊能者:ヘンリエッタ
妖魔:ヒューバート

耳の穴を、よーくかっぽじって聞け。

少なくとも、俺のせいで負けたなんて絶対に言わせないからな!!!
(2)2005/12/14 03:00:33
お尋ね者 クインジーは、発言をまとめに向った。明け方までに連投する。
2005/12/14 03:00:47
お尋ね者 クインジー
おけ。いくぞ。

現状、カミーラ狼だけは確定している。ローズやセシリアは確定していないんだ。あくまでも今までの発言からの推測でしかない。これがありがたい。

そこから議事録を見て、色々と拾い上げてみた。
(3)2005/12/14 03:56:25
お尋ね者 クインジー
一日目

・カミーラの占い師CO(>>1:3
>>1:215)セシリアの >>1:143 を見て「白い」と言っている。吟味すれば「占い師を絞らせる」案。(直後に >>1:217 でニーナが反対しているようにね)
>>1:401)カミーラからは絞れていたと判断する。というか、狼トビーを占いに挙げたのは【ローズ・セシリア】なんだ。ギルバートは【マンジロー】に挙げられているけど。

・それに対するオードリー
>>1:21)「カミーラの黒出しを補完はせずに吊り」(ただ、あくまでも【対抗に占わせて】と、ある。つまり、何もCOしなかった半黒を吊るという意見)
>>1:29)「カミーラの真贋不明」のスタンス。
>>1:135)これ、カミーラの真贋知らない発言だよね?
>>1:171)カミーラに黒を出されて対抗を認める。
>>1:309)うん。カミーラ真とは決め撃ってない。
>>1:315)●ローズ (狼同士で初日に仲間売りはしないでしょう)
>>1:318)そしてこの案で、カミーラが先に選べる事になってる。でも、あくまでも、カミーラ決め撃ちはしていない。
(4)2005/12/14 03:57:21
お尋ね者 クインジー
・それに対するギルバート
>>1:37)「結社員潜伏でカミーラに2日目黒判定された者が占い師COしたら吊り」(カミーラ真確定なのか?)
>>1:87)「胡散臭い?」先ほどと意見がブレてる、と言うってこれなんじゃないのか?
>>1:38)「即対抗は必須」エッタの吊り先COに対抗せず。
>>1:226)●ローズ ローズのところで触れたように「占い師」とバレる発言を拾っている。

・それに対するローズマリー
>>1:59)狼同士でこんな会話になるのだろうか。
>>1:93)(>>1:106)(>>1:111)(>>1:121)(>>1:126)ここら辺で真だってバレたんじゃないのか?
少なくとも、カミーラを真と思ってない。
>>1:357)霊を出す事で(特に確定させて)身を守ろうとしている?
>>1:426)これが問題の発言だね・・・orz
>>1:449)なんか泣けてくるよね、いじらしくて。
(5)2005/12/14 03:57:36
お尋ね者 クインジー
・それに対するラッセル
>>1:60)「いきなり占い師を吊れない」(俺もそう思う)

・それに対するセシリア
>>1:143)カミーラの真贋不明、かつ、「自分が占い師なら○○を占う」という案→狼に占い師を絞らせることの出来る案。
>>1:242)●トビー

・それに対するトビー
>>1:195)(>>1:200)ローズマリーと比較すれば判る通り、狼同士なら説明済だろうからね。すこしも疑問点は無かったのか謎。
>>1:373)カミーラ真視点ですか? 「カミーラが狼なら」つまり偽ならって悩むんじゃないのか?
>>1:386)これもカミーラ狼を抜かしているよね?
(6)2005/12/14 03:57:55
お尋ね者 クインジー
・一日目の総評
カミーラ狼に対する、セシリアとローズマリーを比較してみてくれ。ローズの方が遥かにカミーラ偽を意識している事に気付くはずだ。それもバレバレなほど。
そして、オードリーも俺も、あくまでもカミーラ偽ならを考えての発言だ。だが、ギルバートは違う。トビーは考察すらしていない。ここがおかしいだろ。全員ぎゃあぎゃあ騒いでたんじゃないのか?
そしてセシリアの案は「狼有利」の案。かつ、自分が狂人であるから「カミーラが真なら占い先は判明→狼は対応できる」「カミーラが偽(狼)なら【潜伏占い師を絞れる】案」ってことだ。

このことから、真占い師であるローズマリーの苦悩とセシリアのスタンスの違いがわからないか?
てか、トビー。
カミーラは、占い師をピンポイントで判断していたんじゃないか?
(7)2005/12/14 03:58:15
お尋ね者 クインジーは、一服しながら続きをまとめている。
2005/12/14 03:58:20
お尋ね者 クインジー
あ、決定的だこれ。

いくよ、2日目

・カミーラのローズ狼発表(>>2:4
【当然、絞込み済だね】

・セシリア第一声(>>2:27)これでセシリア非占い師認定(トビー占い希望より)
>>2:180)ここで【セシリア偽確定】あんた、初日占いってトビーじゃないの? なぜ2回も占うの!?

・マンジロ第一声(>>2:28)これでマンジロ非占い師認定(ギル占い希望より)
>>2:183)俺吊りはおいといて、普通こっちのスタンスだよね?

・ローズ第一声(>>2:44)いじらしくて泣けちゃう。
>>2:157>>2:158>>2:159)以下同文。
>>2:165)的確だね。
>>2:179)泣くしかないよね・・・orz
(8)2005/12/14 04:32:10
お尋ね者 クインジー
・ギル(>>2:86)カミーラがトビーを占わない→トビーに白を出してトビー吊りになったらライン判明するから。「占い師対抗有りと、霊の翌日CO」ローズの信用が無く、さらに対抗が出ても食えるって事だろうね。既に狼カミーラが出ている以上、この先出て来るのは白だけだろうから。そして霊の翌日。食われない自身があったってこと?少なくともローズは、食われる心配そしていたんだぞ。

・村長(>>2:88)(>>2:90)うん。そう思うよ。

・オードリー(>>2:100)カミーラ・ローズ狼同士なら、ラスト狼の【種明かし】か?

・エッタ(>>2:137)(>>2:143)霊能者って、こういう視点だろ? (>>2:144)確認してるね。うん。
(9)2005/12/14 04:32:21
お尋ね者 クインジー
もう議事録いいや。

セシリアの2日目の発言を抜粋するだけで十分だから。

セシリア(>>2:180

『■1.▼ローズマリーさん。状況がどう見ても・・・偽なの。私は偽きめうちってたまにやるけど・・・今回も決め打って問題ないと思うよ・・・。トビー君を狼と思うかどうかは・・・明日考えることにするよ。
■2.●ネリーさん。強烈なカミーラさん真派。ちょっと・・・過激だけど、意見がそこに終始してしまって、浮いている感じ。占われたくない妖魔なら・・・こういう行動をするかも知れないかな?ってね。次点で昨日から気になってる●トビー君。正直、トビー君よりネリーさんが気になっていたり・・・。』
(10)2005/12/14 04:34:30
お尋ね者 クインジー
セシリアが初日に占ったのは、誰だ。

トビーだよな?

【トビーを占って白を出した占い師の台詞か?】

もういいべ、これだけで。
(11)2005/12/14 04:36:19
お尋ね者 クインジー
頼む。ラッセル。オードリー。気付いてくれ。

俺たちは、やっちまったんだ。

だが、今なら間に合う。取り戻せる。
(12)2005/12/14 04:37:58
お尋ね者 クインジー
ローズ。すまなかった。

だけど、なんとか気付けた。

辛かったと思うが、くさらずに発言を続けてくれたことに感謝する。
(13)2005/12/14 04:39:04
お尋ね者 クインジー
ちなみに、先ほどの考察で、あえて俺の発言は書いていない。

自分の目で見て来い。俺のスタンスを。
(14)2005/12/14 04:40:00
お尋ね者 クインジー
ラッセル。オードリー。

狼は、カミーラ・ギルバート・トビー だ。

占い師は ローズマリーだ。

狂人は セシリア だ。
(15)2005/12/14 04:41:10
お尋ね者 クインジー
ニーナ襲撃の種明かしだ。

ポイントはいくつかある。
1:カミーラ吊る気マンマンだったこと。つまり敵の排除。
2:守護者狙い。これはカミーラが答えている通りだと思う。
3:狼の余裕。これが全てだ。

セシリア狂人を喰ったことで、「真決め撃ち」されたセシリアに白をらったトビーが安全圏にいるから【誰でもよかった】んだよ。
それならば、カミーラ偽を決め撃ったニーナ。つまり【敵の排除】だ。
(16)2005/12/14 04:44:39
お尋ね者 クインジー
後は狼の行動を当てはめてもらえばいい。

実際、危なかったんだ。能力者なんか生かしておくもんじゃない。
シャロを吊った日、ニーナが喰われている。ラッセルを護衛され、守りそうなニーナ狙い、かつ、【日数が延びることを怖れる】のは当然だろう。磐石の態勢にヒビが入るかもしれないんだから。
(17)2005/12/14 04:49:06
お尋ね者 クインジー
これが決め手だ。

7日目の状況をもう一度見直してくれ。

・オードリー第一声(>>7:2) ニーナ襲撃に混乱。

・トビー第一声(>>7:5) 余裕ですか!?
・カミーラ第一声(>>7:7) あぶねーあぶねー!!
・ギル第一声(>>7:10)余裕ですね・・・まったく。
>>7:78)も見てもらえればわかるんだけどね。

・・・俺も随分はしゃいでるよな・・・orz

一応・・・(>>7:63)を見てくれると・・・orz
あと・・・(>>7:93)とか・・・(>>7:98)とか・・・
(18)2005/12/14 05:02:19
お尋ね者 クインジー
で、今日に至る。ってわけだ。

とりあえず、セシリア真が覆った。(>>10

ギルとカミーラを吊れてて、マジで良かった。

セシリア偽=狂人、カミーラ偽=狼。

残ったのは【ローズマリー真】のみ。

そして、そのローズに黒を出されたトビーが、のうのうと生きている。
(19)2005/12/14 05:04:58
お尋ね者 クインジー
ニーナ襲撃の日なんだけどさ。

ネリー護衛はまだわかる。GJの可能性があるわけで。

その次に、白い位置にいたの、誰よ。

トビーじゃないのか?

なぜここが襲撃されずに、ニーナが喰われるんだ?


結論:喰われなかったんじゃない。【喰えなかったんだ】

これが、ニーナ襲撃の本当の意味だよ。
(20)2005/12/14 05:07:22
お尋ね者 クインジー
とりあえず、ラッセルとオードリーは俺に促してくれ。

どこかおかしいところがあるなら、答えるぞ。

ま、トビーに促しでも構わない。俺は真っ先にトビーに促してあるが。
(21)2005/12/14 05:08:38
お尋ね者 クインジー
だいたいよーおかしいと思ったんだよー

オードリーと比較してマンジロ疑ったくらいだぜ?

それくらいオードリーは白いんだよー

てか、トビー。手抜きすぎ。

そしてカミーラ。油断しすぎ。

>>8:140)とかね。


間に合ってよかったぜ全く。
(22)2005/12/14 05:13:38
お尋ね者 クインジーは、「やるだけやったからな。選ぶのはそっちだ。」
2005/12/14 05:14:22
お尋ね者 クインジーは、寝た。
2005/12/14 05:20:10
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/12/14 08:03:00
学生 ラッセル
アツイな。
まあオードリーは無いだろうなってのは俺も同感。
トビーの反論を待つかな……。

俺も議事録読み返してこよう。
感覚だとクインジー狼だが、トビーとクインジーど
ちらかを選べって言われたら本音だとクインジーだね。
(23)2005/12/14 09:03:12
お尋ね者 クインジー
ラッセルさんきゅー。
確定情報である「カミーラ狼」をもって、一日目だけでも見るといい。

俺は聴こえたぞ。ローズの真摯な声が。
(24)2005/12/14 09:53:09
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジーは喉調整しといてくれ。既にやばい。
2005/12/14 10:34:04
お尋ね者 クインジー
と言うか、ここまできて、感覚とか言わないでくれよ……。
俺が提示した「セシリア偽」は事実じゃないのか?
カミーラ真と、何人が感覚で判断してきたんだ?

カミーラは狼。

これをもって議事録を見た結果は、印象や感覚は関係なく平等だと思うんだが。
(25)2005/12/14 10:35:52
学生 ラッセル
悪い、セシリアとローズ純粋に比べたらセシリアだよ俺。
ヒューバート溶かす関連の所読んでみて。
セシリアのがよっぽど真摯に聞こえるね。
1日目だけ限定で見るわけない。全部読むさ。

後、ローズはセシリア攻撃しすぎな。カミーラは触ってないのに。
初日の対立は、対抗同士だから当たり前だろ。
(26)2005/12/14 10:37:38
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルに「や、ぶっちゃけ、話すこと無いんだが。」
2005/12/14 10:38:34
学生 ラッセル
カミーラ>>1:184でトビーいきなり切ってるのも気になるな。
潜伏担当トビー切って、ギル出したら狼もう後が無いね。
それに真占い師ローズ喰えたら、まだ狂人セシリアは食わなくていいだろ。

>>10は気になるな。セシリア狂人で、ローズとカミーラどちらが真か分かってないならこういう言い方になるのかな?
まあ初日からトビー疑ってたのに、いきなりトビー疑惑捨てたら占い師ってバレバレになるよな。だからその為のブラフと考えたら実はあまり違和感無い。
(27)2005/12/14 10:38:45
学生 ラッセル
単品の黒さでいえば、クインジー>トビー>オードリー
胡散臭さでいえば、トビー>クインジー>オードリー

これでオードリー狼とか笑えるがもう流石に切るぞ。
トビーかクインジーで2択。分かりやすいね。
(28)2005/12/14 10:39:02
学生 ラッセルは、牧童 トビーが反論してきてそれに使うかもしれないだろ?
2005/12/14 10:39:12
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルに「むしろ、どこかおかしいところがあるのか聞きたいくらいだ」
2005/12/14 10:39:34
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルに「全く無いwww ローズ真だものwww」
2005/12/14 10:41:27
お尋ね者 クインジー
っていうか。
セシリアは初日にトビー白を知って、2日目のあの希望だからね。
まんま、偽だし。
(29)2005/12/14 10:44:04
学生 ラッセル
昨日のカミーラはわざとセシリア真強調したりしてたな。
もしもクインジー(orオードリー)狼なら作為的な流れだな。
匂いすぎてて気に喰わない。
カミーラが余裕かましてたのは同意。トビーもな。

どちらが狼で負けたら悔しいかってのを考えると、
トビー>>>越えられない壁>>>クインジーなんだがwwww
流石にそれで考えたくも無いしね。
(30)2005/12/14 10:47:51
学生 ラッセルは、つか昨日迷わないって言いながら迷ってる俺カコワルスww
2005/12/14 10:47:59
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジー>>29の返答は>>27な。
2005/12/14 10:48:38
学生 ラッセル
つかカミーラ真決め打ちして自分を歯牙にも引っ掛けない
ネリーをセシリアかなりマジでイラついてただろ。
偽決め打ちした能力者への態度なんか、そんなもんだろって感じだが。
(ていうかそれはほぼ誰もがそうだと思う)
あの感情の揺れをどう見るかね。
(31)2005/12/14 10:51:52
お尋ね者 クインジー
そりゃそうだろwww
セシリアもカミーラ真と思ってたからこそ、占い師coしたわけだろうからwww
(32)2005/12/14 10:55:31
お尋ね者 クインジー
てか、その感情の揺れってやつで、ローズの発言見てみろよwww
カミーラに絡みたくても絡めない「お尻丸見えの、潜伏しなければならない健気な占い師」だろ、あれwww
(33)2005/12/14 10:58:01
お尋ね者 クインジー
まー、俺も、いざ吊りになっても、オードリーが狼に見えないからな。
ラッセルよりは、俺の方が有利だからよ。

別に気付けなくても構わないさ。
(34)2005/12/14 11:00:56
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルに「やるだけやった、ってのは、そういう意味だ。」
2005/12/14 11:02:01
お尋ね者 クインジー
ま、あとは昨日の会話でも思い出してくれや。

トビー、何も考察してないし。

「俺とオードリーと比較して、間違えたら負けるんだぞ?」
ってのが、昨日のラッセルの姿勢。

トビー見て見ろよ。
(35)2005/12/14 11:06:41
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルに「なぜ狂人を食ったか→シャロ狼疑惑と、トビーを残すため。」
2005/12/14 11:10:03
学生 ラッセルは、カミトビギル狼でギル狼が霊能者COするのが納得いかん('A`)
2005/12/14 12:43:19
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルに「カミーラの信頼を落とすのに、狂人ならどう動くよ。」
2005/12/14 13:11:54
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルに「少なくともセシリアの2日目の占い吊り希望は……」
2005/12/14 13:12:47
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルに「……占い師の行動(視点とも言う)じゃないだろ?」
2005/12/14 13:14:24
未亡人 オードリー
御免なさい。
起きられなかった。
終わってないんだ…
喰われてないんだ…orz

ってか…
('A`)
トビー狼って。ローズ真でしょ?
もう散々今まで偽決め打ちしてきたのに、今更信じ難いわよ…というのがパッとみた感想。

でも、アンカー辿ってしっかり読んで考えるわ…
今鳩だから。
今日は19時頃には戻る予定。
(36)2005/12/14 13:16:12
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルに「それに別に、霊3coでも問題ないだろ。ローズに黒だせば…」
2005/12/14 13:16:31
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルに「…カミーラが絶大な支持を得ていたんだ。ローズに白を……」
2005/12/14 13:17:40
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルに「……白を出した霊を最初に吊る流れじゃなかったか?」
2005/12/14 13:18:43
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルに「てか投票霊coで狂人がでなければ、カミーラ偽確定もある。」
2005/12/14 13:19:54
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルに「狂人に頼らないやり方だ。しかも狂人がローズに白を……」
2005/12/14 13:22:32
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルに「……白を出すくらい、カミーラは完璧過ぎたんじゃないかw」
2005/12/14 13:23:23
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルに「カミーラ偽→ローズ真→トビー吊→ギルラスト狼」
2005/12/14 13:24:47
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルに「なら、ギルが騙った方が、カミーラも残るさ。」
2005/12/14 13:25:44
未亡人 オードリーは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/12/14 13:27:40
未亡人 オードリー
とりあえず、私はローズちゃん怪しいと思ってたし、偽だと思ってたし。

でもそのローズちゃん真を持ち出すクインジーちゃんは黒いのか?って言われると、逆に白く思える…

そんな感じ。うまくまとまらないけど。
帰ったらもっかいログひっくり返して考えるわ。
(37)2005/12/14 13:50:12
お尋ね者 クインジー
オードリーさんきゅー

俺は、まぁ、昨日から黒いとか言われてたけどさ、カミーラの狼coのメリットって、何さ。

「明日は50%」とか言ってたけど、俺とオードリーの比較か?

俺とオードリーを比べてる時点で、0%だ。
(38)2005/12/14 16:10:05
お尋ね者 クインジー
てか、俺かオードリーが狼なら、ニーナ襲撃してる場合じゃないだろさ。

ラッセル。

これが「状況」ってヤツじゃないのか?
(39)2005/12/14 16:11:56
お尋ね者 クインジー
カミーラ・ローズ狼ならセシリアが真。

そのセシリアからの灰を襲撃するって、何?
(40)2005/12/14 16:13:55
お尋ね者 クインジー
で、俺が行き着いた「ローズ狂人」なんだが……これがおかしい。
(41)2005/12/14 16:48:01
お尋ね者 クインジー
昨日、カミーラは「セシリアに占い師を取られた」と言った。

セシリアとローズを比べてさ、何が違う?

シャロは白だろ?
ネリーは白だろ?

判定が割れたのは、トビーだぞ?

トビーに黒を出したローズ(白)に、黒と言ったギルは偽だろ?

なんで【狼のカミーラから真占い師が分かるんだ?】

説明したように、カミーラ・ローズ狼だと、襲撃が変だ。
トビー(白)に黒を出したローズ狂人、トビー(黒)に白を出したセシリア狂人、のどちらかしかない。

狼coしたカミーラ。
狼が勝つための嘘をつくなら、どっちだと思う?
(42)2005/12/14 17:01:39
牧童 トビー
ただいま!いっぱいびっくり。
今日終わると思ってたのに続いてる。
そして、クインジーさんがローズさんを占い師だって言ってきてる。

読み直してくるから待っててね。
もしクインジーさんが人間で、最後に勘違いしてたら
負けちゃうんだから、頭冷やして!!
僕の意見言い終わるまで、あめちゃんあげないからね!
(43)2005/12/14 19:58:12
牧童 トビー
>クインジーさん(>>1)
適当って言われちゃった…。
間違えたら負けちゃう。本当にその通りだと思う。僕、自分なりに頑張って議事録読んで考えまとめて、能力者の内訳考察したよ。そして、最後の狼は誰だったのかって考えたとき、僕の中でまとまった「カミーラ・ギルバート狼」とすると、偽もの全員から白判定だったシャーロットさんが、やっぱり狼だったんじゃないかって考たんだ。クインジーさんには違和感持ってたけど、それがうまくあらわせなくって、だから無理に考えなくちゃ出てこないのって、クインジーさんもオードリーさんも人間だからなのかなって。それに昨日のカミーラさんの狼CO。仲間が来るまで待ってくれとか、襲撃する人決めるからとか、明日が続くみたいな発言をわざわざするのって、ブラフなんだろうなって思ってた。もし明日が続くようなことがあれば、そんなことは明日になったら考えればいいやって思ってた。それくらい、今日は来ないって思ってた。
(44)2005/12/14 20:13:18
牧童 トビー
僕はいつだって、次の日確実に結果が出るなら、それを見てから考えたいって思ってる。カミーラさんがCOしてきたとき、僕が集会場に来たときはすでにいろんな人が質問投げかけてて、僕が思いつくことなんてほとんど他の人に言われてた。それでも何かしら疑問ってわくものなのかもしれないけど、あんな作戦見るのはじめてだったし、それまでの議論で穴とかもだいたい消えたように思えたから、結果が出てから考えようって思ってた。だから初日は、クインジーさんの意見にすごく共感してた。カミーラさんが何者かなんて考えるより、これからのこと考えなくちゃなって。
(45)2005/12/14 20:17:59
未亡人 オードリーは、遅くなったけど戻ってきたわよ〜。作業しながら議事録って来る。
2005/12/14 20:26:49
学生 ラッセル
トビーの自分吊り提案はブラフか何かかね?
潜伏担当からは出ぬ発言だと思うが。
(46)2005/12/14 20:26:52
牧童 トビー
>>6
僕はカミーラさん狼かも、という発想は持ってなかった。あの時は、カミーラさんが何者かなんて正直どうだってよかったんだ。僕は能力者じゃないから、それを警戒する必要なんてなかったし。だからカミーラさんが占い師かそうじゃないか、それだけ考えればいいや、ってくらいにしか思ってなかったよ。カミーラさんが真なら、狼さんが様子を伺うような発言を投げるはずだし、カミーラさんが偽者なら、様子見してくる人はいない、村人なら揺れる、そういう様子を観察する方が情報になるって思ってた。でも、このとき、カミーラさんが何者かを全く考えないで見ることはできない。だからカミーラさん真として、周りを見て、それで違和感を感じるかどうか、それを観察してたんだ。
【結論】クインジーさんの言う通り、僕はカミーラさんの考察はしてないよ。
(47)2005/12/14 20:29:01
学生 ラッセルは、俺はまだ鳩。
2005/12/14 20:30:24
牧童 トビー
>ラッセルさん(>>46
あのとき、僕自身から見ても、僕吊りがいちばん情報出る状況だったよ。ブラフが決まるから安心して発言したなんてとんでもないよ。僕は吊られて情報をのこしたかったんだ。ローズさんを残して僕をつりたいって言ってた人は実際多かったよ。
(48)2005/12/14 20:38:35
牧童 トビー
>クインジーさん(>>7
ローズマリーさんについて。僕はローズマリーさんを狼だと思ってない。昨日も言ったけど
狼:カミーラ・ギルバート
狂人:ローズマリー
占い師:セシリア
霊能者:ヘンリエッタ
妖魔:ヒューバート
だって思ってる。
ローズマリーさんがカミーラ偽として噛み付いたのは、カミーラさんを真占い師だと思ってのことだったんだと思う。ローズマリーさんは占い師を騙る狂人として発言を見ると、すごくすっきり読める。カミーラさんはローズマリーさんの性格から、非結社COがブラフじゃないと見て黒判定を出したんだと思う。
(49)2005/12/14 20:57:29
牧童 トビー
>>10
セシリアさんが、初日に僕を占ったのに、気になるから占いたい、と再度僕の名前を挙げてきた点。これは僕にもよくわかんない。
初日僕を占うことになっていた人物はローズマリーさんとセシリアさん。もしローズマリーさんが狼なら、セシリアさんが僕を占って真実を知っているかどうか、発言を注意深く見ると思う。セシリアさんはそれを心配して、占い師だとばれなうようにブラフ発言をしたんじゃないかな。そのくらいのことしか思いつかないや。
(50)2005/12/14 21:05:23
牧童 トビー
もしセシリアさんが狂人なのだとしたら、どうしてわざわざセシリアさんを襲撃する必要があるの?ニーナさん襲撃以上にナゾだらけだよ。ニーナさんの襲撃よりセシリアさん襲撃の方がよっぽどわけわかんない。ニーナさんが襲撃されてしまったのは、狼の余裕なんかじゃない。ラッセルさんを襲撃しに行ってGJ出てるところを考えて、狼さんは
1.ぜーったいにGJされたくなかった
2.守護者候補っぽい人を確実に狙いたかった
3.(おまけとして)考察が鋭くて負けそう
とかがあったんじゃないかな。
僕、自分で言うのもおかしいけど、ほとんど参加できないのを哀れんで襲撃してもらえるかもしれないとか考えちゃってた。狼さん、それも考えて僕を狙えなかったんだと思う。そして、今日残されたのは、なんといわれても意見を変えそうにないネリーさんは邪魔で、僕はラストウルフにしたてあげるために好都合だったから。だよね。
(51)2005/12/14 21:13:59
牧童 トビー
・・・ここまでは、今日のクインジーさんの考察を読んで勢いで答えたよ。
オードリーさんが白いってのは僕も同感。
でもね、クインジーさん。これまでいろんな可能性を示してきて、ここへ来て僕狼に絞った考察をしてきてるところ、昨日まで僕と同じ能力者内訳を考えてた(よね?)のに、明日が続くことを知っていたように考察し、深夜のコミットを待って一気に発言してきたところ、ここへ来てローズマリーさん真を唱えてきたところが、白すぎるオードリーさんに言いがかりをつけて、ますます黒いといわれるよりは、状況でしか白いと判断できない僕を狼として、無理にでもローズマリー真を唱えた方が自分を白く見せることができる、と考えてる狼なんじゃないかって思えてしまう。
まだ、オードリーさんの発現聞けてないから何ともいけないけど、今の僕の考えはこんなかんじ。
(52)2005/12/14 21:23:06
牧童 トビーは、ご飯を食べるため部屋を出た。今日はカレーで気合入れる。
2005/12/14 21:23:36
お尋ね者 クインジーは、「ただいまーさむさむー」@1
2005/12/14 21:27:10
お尋ね者 クインジー
>トビー(>>49
>ローズマリーさんがカミーラ偽として噛み付いたのは、カミーラさんを真占い師だと思ってのことだったんだと思う。

狂人ローズがカミーラに黒出されて、なんでカミーラが真占い師なんだか。
(53)2005/12/14 21:28:55
未亡人 オードリーは、今夜の夕食はカレーだったり。トビーちゃんに読まれたっΣ
2005/12/14 21:33:15
牧童 トビー
もう!食事中だっていったじゃんか!

>クインジーさん(>>53
自分の考察をよく読んでみて。ここね。>>7
(54)2005/12/14 21:33:49
牧童 トビーは、未亡人 オードリーとご飯が一緒でびっくり。「さあ、早く食べなくちゃ。」
2005/12/14 21:34:43
お尋ね者 クインジー
ラッセル
カミがローズに黒COの状況「真が狼を見つけた」と思ったと思う。狂人は?(ローズ狂人ならギル偽だ)
「狼は霊に対抗しない」ではなく
「狼から対抗を出さねばならないほどだった」
(55)2005/12/14 21:37:43
お尋ね者 クインジーは、牧童 トビーに「>>54意味不明。黒出された狂が、カミーラ真と?」@0
2005/12/14 21:41:44
牧童 トビー
>クインジーさん(>>55の下)
>>7って「・一日目の総評」なんだよね。
一日目には占いなんてなかった。だからローズマリーさんは黒出されてない。カミーラ真として噛み付いた。

クインジーさん、声も行動もなくなっちゃった…。今あめちゃんあげちゃったら、また僕につっこんで終わっちゃうよね。オードリーさんとラッセルさんが来るまで待っててね。ごめんね。
(56)2005/12/14 22:06:36
牧童 トビーは、まだお食事中。
2005/12/14 22:07:21
未亡人 オードリー
とりあえず小出し…
3日目辺りまで読んだ印象だと。

・ローズ怪しい
・エッタ怪しい
・セシリア怪しい

何この黒々した能力者陣!

いや、ローズちゃんもセシリアちゃんも
ミーちゃん相手にしなきゃいけなかったのは相当大変だと思うよ。
こうやって読み返しても弁が立つし、偽と思ってる人は殆ど居なかったし。
にしても逆ギレ気味というか煽り気味というか、冷静さを欠いた感じが大きくて
それがより信頼を得られない一因になってたと改めて。

ローズちゃん>>3:211>>4:49
リアルタイムで読んだ時はおーい妖魔は?と思ったけど
こうしてみると諦めた占い師っぽくもとれなくない…かな?
(57)2005/12/14 22:14:59
未亡人 オードリー
うわホントだΣ
クインジーちゃん綺麗に使い切ってるわ。えええええー。
私ももう促し残ってないわよorz

確かにラッセルちゃん戻ってくるまで待って貰った方が良さげね…>トビーちゃん
(58)2005/12/14 22:16:35
牧童 トビー
>ラッセルさんへ
僕はローズマリーさんを狂人、エッタちゃんを霊能者として考察しているけど、ラッセルさんはローズさん狼、エッタちゃん狂人なんだよね。僕はカミーラローズマリー両狼の可能性を、占い師が妖魔を溶かした時点で2人犠牲になるというハイリスクな作戦であること、エッタちゃんに「吊り回避COしても即吊りもやむを得ない」発言以外に特に怪しいと思える点が見つからなかったことから切り捨てたんだ。どうしてもエッタちゃんが偽者に見えて仕方ない理由って何なのかな?オードリーさんもエッタちゃんとセシリアさんを怪しいって言ってるけど、僕にはどの辺りが怪しいのかいまいちわかんないんだ。まちがってるのって僕なのかな。もっと考えてくるね。
(59)2005/12/14 22:49:25
未亡人 オードリー
まぁでも私視点だとクインジーちゃんかトビーちゃんの2択な訳で。
この2人の発言だけ抜き出して見てるんだけど…

クインジーちゃん怪しい!

何か周りに怪しい怪しいと疑惑を振りまいてて
どこまで本気なのか、考えがさっぱり分からん…
っていうか、卍怪しいとかネリー怪しいとかラッセル怪しいとか
何か独自視点なのよね。他の人は白目に見てる人達ばっかなような。
(60)2005/12/14 22:53:47
未亡人 オードリー
個別に気になったところを挙げると@まだ3日目までね

クインジー
>>1:205 卍占い。
>>1:321他 セシリア>>1:143にずっと賛成してるけど、占い先宣言無し。
>>2:50 はローズ吊り。>>2:53は「ローズ吊らないならトビー吊り」
>>2:129 前日はカミーラ真贋の考察はしてなかった。
「今後の」能力者COの状況、なんだろうけど。

トビー
>>1:415 占い先秘匿宣言。流れに逆らう感じは白要素だと思う。
>>2:217 散々言われてる自分吊り発言。
うーん、今見返してみても、ドリスちゃんが出てこなかったら
吊られてたんじゃないかしらと思うわ…。
>>2:253 クインジーはローズ吊りも希望。見逃した?
>>3:212 内訳出してるけど、考察内容は内訳に疑問?結局結論がよく分からないかな…。
>>3:215 結局占い師に狂人は居ないの?
(61)2005/12/14 22:57:35
牧童 トビー
>オードリーさん(>>57
僕以外の視点から見れば、ローズマリーさんが信頼を失っていったのは、冷静さを欠いていたことって考えられるかもしれない。でもそれ以外にも、自分の失敗に対して謝ったり弁解したりするけど、妖魔を溶かせば覆せるっていう占い師の強みを一切考えていなかったってのがある。
セシリアさんは最後までそれを諦めなかった。狼を挑発してヒューバートさんを占わなかったことで、絶好の機会を逃してしまったけれど、僕は占い師だからこそ、こういう挑発ができたに違いないって考えてる。それに、セシリアさんが怪しいって思われてしまうのは、セシリアさんが占った僕がこんなだからなんだとおもう。占って白だってわかってる相手を、客観的に白だと言うのが難しく、さらに真と思われてもいない。セシリアさんは、そうとうイラついてたと思う。僕は守護対象を揺るがそうとするセシリアさんを、信じることができなかった。…彼女が襲撃されるまで信じてあげられなかった。
(62)2005/12/14 23:01:36
学生 ラッセルは、ただいま。今からきちんと議事録読んでくる。
2005/12/14 23:05:09
牧童 トビー
>オードリーさん(>>61
う、ごめんなさい。>>3:212で出した内訳表は、仮にそうしたらいっぱい疑問点が沸いちゃう…って説明するために出したつもりだったんだ。あんな書きかたしたら、そう見えないよね。ごめんなさい。
(63)2005/12/14 23:06:53
学生 ラッセルは、悪い23時半くらいになったらクインジーに促してやって。
2005/12/14 23:10:49
学生 ラッセルは、なるべくそれまでに質問まとめる。内訳もな。
2005/12/14 23:11:15
未亡人 オードリー
あ、ごめ、クインジーちゃんの方がこれだと訳わかんないや。
補足ね。

>>1:205 卍占い。「カミーラ案に乗るか乗らないか」で判断してるのは何故?
それ以外の卍ちゃんの発言には疑問はあったのかしら?
>>1:321他 セシリア>>1:143にずっと賛成してるけど、占い先宣言無し。
>>2:50 はローズ吊り。>>2:53は「ローズ吊らないならトビー吊り」
それ自体はいいんだけど、決め打ちしないって言ってなかった…?
>>2:129 前日はカミーラ真贋の考察はしてなかった。
「今後の」能力者COの状況、なんだろうけど。

トビーちゃん>>2:217はやっぱり狼としては違和感よね…。
潜伏担当とかそれ以前に、仲間がいたら出来ない発言だと思うのよね。
例えリアルが忙しかったとしても、ね。
(64)2005/12/14 23:12:36
牧童 トビーは、学生 ラッセルに「うん。わかった。」
2005/12/14 23:12:41
未亡人 オードリー
>トビーちゃん >>62
セシリアちゃんは>>3:224で”狼より妖魔占い”って言ってるのに
結局ヒューちゃん占わなかったのよね…
カミーラちゃん占い希望してたけど●カミーラ決定が出たら3日目メモとか。
いぁ、ローズと日を分けろって主張は分かるよ。
でもホントミーちゃん妖魔と思ってるなら、溶かせればそれはそれで
村のためになるんじゃないの?

まぁ「占い師が妖魔溶かしても狼見つけられなかったら意味がない」
って考え方なのかもしれないけどね。
村からしてみたら、妖魔溶かしてくれるのが一番だと思うのよね…
うーん。

>>63
成る程ね。了解。
(65)2005/12/14 23:15:28
学生 ラッセル
>クインジー>>42

逃文酒嬢流童
狼真狂霊狼人

でも、セシリア真で判断付くのでは?
そういう事を言っているのでは無い?
(66)2005/12/14 23:25:39
牧童 トビーは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/12/14 23:28:13
お尋ね者 クインジー
さんきゅートビー。

>オードリー(>>57
ローズマリーとセシリアの一日目の対応を見てくれ。
現在、カミーラ狼は判明しているんだ。

ローズマリーからは「カミーラ偽がまとめている」と見えるだろう?そしてカミーラ真の流れだ。
セシリアからは「カミーラの真贋を決めかねている」としか思えない。むしろ「私が占い師なら○○を占う」という案だ。
(67)2005/12/14 23:38:59
お尋ね者 クインジー
>トビー(>>51

セシリアを襲撃し、セシリア真の流れならトビーが白になるからだ。
ネリーにはGJの可能性があっただろう。ならトビーは?
そもそもローズ偽決め撃ちの中、トビーは白となってなかったか?
そこで襲われないってのを考えてみてくれ。


てか、俺やオードリーが狼なら、ニーナやラッセルよりも前に、トビー>ネリーの順で襲撃するんじゃないのか?
わざわざセシリアからの灰を狭める意味が全く無い。
(68)2005/12/14 23:39:22
お尋ね者 クインジー
これが最後だ。目を醒ましてくれることを期待する。

セシリア(>>2:180
『■1.▼ローズマリーさん。状況がどう見ても・・・偽なの。私は偽きめうちってたまにやるけど・・・今回も決め打って問題ないと思うよ・・・。トビー君を狼と思うかどうかは・・・明日考えることにするよ。
■2.●ネリーさん。強烈なカミーラさん真派。ちょっと・・・過激だけど、意見がそこに終始してしまって、浮いている感じ。占われたくない妖魔なら・・・こういう行動をするかも知れないかな?ってね。次点で昨日から気になってる●トビー君。正直、トビー君よりネリーさんが気になっていたり・・・。』

そしてセシリアが1日目に占ったのはトビーだ。
これもって、なんでセシリアが占い師となるんだ。
(69)2005/12/14 23:39:41
お尋ね者 クインジー
確かに、ローズの「非霊非結社CO」を思いっきり疑った。
冷静に考えてくれ。
「狂人から黒を出されない為の狼のブラフ」
「真占い師から黒を出されない為の狼」
そんなことしても無駄だろう?

カミーラ狼が確定したんだ。
カミーラ狼から占われる事になった真占い師ローズ。
この心境を考えてみてくれ。
・狼同士でやることじゃないだろう?
・狂人が黒を出されたら、カミーラ偽が判明。それは狂人にとって、いい事なんじゃないか? ローラー要員に霊能者COでいいじゃないか。
(70)2005/12/14 23:42:09
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジーあと2発言は大切にな。俺の下らん質問には答えなくていい。
2005/12/14 23:42:43
学生 ラッセル
クインジー無くなったなΣ

本日更新目指すよ。それでいいよな?>ALL

クインジーはトビーに投票して時間進めといてくれ。
(71)2005/12/14 23:44:05
学生 ラッセルは、本日は0時では無く、意見がまとまったらを指す。
2005/12/14 23:44:12
未亡人 オードリー
また使い切りよったΣ

>ラッセルちゃん >>66
それは「トビー(白)に黒を出したローズ狂人」のパターンじゃなくて?

そのパターンでも真占い師:セシリアはカミーラ視点で確定だし

逃文酒嬢流童
狼狂真霊狼狼

でも真占い師は狼から見て分かる。
なら、狼COしたミーちゃんが示唆したパターンの方は
果たして本物か否か。

が、>>42の意味だと思う。多分。
違ってもクインジーちゃんは訂正出来ないのか…?もう。
(72)2005/12/14 23:44:37
牧童 トビーは、学生 ラッセル「うん、わかった…。」
2005/12/14 23:44:57
学生 ラッセルは、牧童 トビークインジーから見たらトビー投票は当たり前だろう?
2005/12/14 23:45:54
未亡人 オードリー
で、ミーちゃん発言についての私の意見は

偽確定してからの発言なんて当然裏読みされる事が分かってるんだし
そこに意味を見いだそうとすると却って泥沼にはまるんじゃないかしら?

寧ろ、どうしてクインジーちゃんはそこまで拘るのか。

というのが正直な所。
(73)2005/12/14 23:50:40
牧童 トビー
僕、ラストウルフがクインジーさんなのかオードリーさんなのか、いまだに判断つかなかったんだ。だからマシンガンのように僕偽だけを話して発言使い果たしちゃうクインジーさんには、冷静になってもらいたくってポイント渡さないようにしてたのに、結局同じことしか言ってくれなかった。…僕はどうしたらいいの?>>68については、なるほどなって思った。>>69に対しては>>50で答えた。襲撃を恐れたセシリアさんのブラフだと思う。これは>>67の答えにも当てはまるよ。
(74)2005/12/14 23:57:01
学生 ラッセル
>オードリー>>73
同感。

カミーラの昨日の発言については、芝居がかっているので
どちらにとってもあまり意味は無いという感じを受けるのが感想。

初日からのトビーの発言洗ってみたが、基本的に怪しいと思ってた事は
確かなのでどうしたものか
ヒューへの考察を取っても、妖魔じゃない→狼?→やっぱ妖魔みたいに
基本的に流されてるよな。
ただ分からないって言いながら、要所要所で出す考察は結構しっかりしてる。
分からないってのが素直に受け取れない理由はそこだな。
(75)2005/12/15 00:01:48
牧童 トビー
>クインジーさん(>>70
カミーラさんが狼だってわかったのはローズマリーさんがいなくなってからだよ。ローズマリーさんが占われるとき、彼女の視点で「偽者から占われる」はあっても「狼から占われる」はなかった。それに、そんな状況だったら、なぜ非霊非結社COして、わざわざ黒判定もらうように仕向けたの?偽者に占われて黒出されたら一気に信用なくしちゃうのに。占われるより前に回避した方がずっと信用下がらずに済んだんじゃないのかな。狼同士でやることじゃないというのには同意だよ。狂人だからこそ、カミーラさんを真と思って白判定を待っていたんじゃないのかな。占い師COの可能性を残して。
(76)2005/12/15 00:03:44
学生 ラッセルは、未亡人 オードリーにトビー、何時くらいに結論が出せそう?
2005/12/15 00:04:33
牧童 トビー
>ラッセルさん(>>75
僕はいっぱい流されてる。考察もしっかりできてない。状況でしか白といえないくらい、セシリアさんに見放されちゃうくらい怪しいと思う。発言だけだったら僕、自分自身を殺してしまうほどめちゃくちゃなこといってると思う。…僕の発言がノイズになるなら、状況を見て欲しい。ローズマリーさんは本物なの?セシリアさんは狂人なの?僕、自分のこと人間だって証明できない。セシリアさんが占い師だって主張することでしか。
(77)2005/12/15 00:11:25
牧童 トビーは、お尋ね者 クインジーから返事がもらえなくて泣きそうになった。
2005/12/15 00:15:39
牧童 トビーは、お尋ね者 クインジーがなぜ自分にだけ牙を向いてくるのか理解できない。
2005/12/15 00:16:45
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジーは全部使いきっちゃったからねぇ。
2005/12/15 00:17:37
牧童 トビーは、未亡人 オードリーの発言を待つ。声が枯れるまで考察するつもりでいる。
2005/12/15 00:24:27
学生 ラッセル
>トビー>>76
彼女の視点で〜ってことは、初日からローズは占い師を騙るってことを決めてたという事だよな?
ローズからの視点で偽者から占われる…決めてたと。
>彼女の視点で「偽者から占われる」はあっても「狼から占われる」はなかった。

何で?彼女が狂人なら、カミーラは真か狼だ。
何故無いと思う?
(78)2005/12/15 00:25:58
牧童 トビー
>ラッセルさん(>>78
あ、それはローズマリーさんを真として考えた場合のこと。ローズさんが真なら、狂人か狼か妖魔か、とにかく偽者に占われる、だったはず。「狼」と決まってはいなかったよね。
ローズさんが狂人ならカミーラさんは真か狼。占い師がどっちであってもよかったと思う。
(79)2005/12/15 00:31:16
牧童 トビーは、>>76の文章のローズの視点がわかりにくいことを謝罪した。
2005/12/15 00:34:23
未亡人 オードリー
あ、御免。
1時まで待って貰える?
その時間には、自分なりに結論出すわ。

悩んでる…。
(80)2005/12/15 00:35:21
学生 ラッセルは、牧童 トビーに了解した。1時更新目指すか。目標…。
2005/12/15 00:38:42
学生 ラッセル
>トビー
ローズマリー真を想定する必要がどこに?
>>77で君は「僕、自分のこと人間だって証明できない。セシリアさんが占い師だって主張することでしか。」だと言ったばかりなのに。
(81)2005/12/15 00:39:05
牧童 トビー
>ラッセルさん(>>81
クインジーさんの「カミーラ狼から占われる事になった真占い師ローズ。この心境を考えてみてくれ。」ってのに答えるために。想定というか、仮定かな。うまく文章に書けてなかった…。今読んだらヘンテコだったね。
×『ローズマリーさんが占われるとき、彼女の視点で「偽者から占われる」はあっても「狼から占われる」はなかった。』
→○『ローズマリーさんが真なら、自分が占われるとき、占い師視点で「偽者から占われる」はあっても「狼から占われる」と確定はできなかったはず。』
(82)2005/12/15 00:50:50
学生 ラッセル
クインジーが狼だとすると今日トビー吊りにいきなり来たのはあまり違和感無いね。
むしろここでオードリー攻撃とか言えないよ。
それはクインジーの白要素では無いと考える。

オードリー擁護にしか見えないね。
トビーは残す事がこの流れなら決まっていた。その為に舞台を整えてきたと考えられる。
(83)2005/12/15 01:02:10
未亡人 オードリー
御免、諸事情によりアンカーつけられない(汗)

クインジーちゃんは、ヒューちゃんの件をとっても、狼と言ってみたりやっぱり狼はないと言ったり。
考察は細かい。でも、その中でどっちの状況を取るのか分からない所が多かった。
トビーちゃん。やっぱり皆に薄いと言われ気味な通り。でも、4日目の灰考察は濃いよね。
自分吊りの発言(やっぱこれ考慮から外せない)を併せて考えても

●クインジー>トビー〇
(84)2005/12/15 01:05:22
学生 ラッセル
>ローズ>>4:49
誰かも言っていたが、妖魔を溶かしていないのに、仕事の終わった占い師。
(85)2005/12/15 01:08:08
学生 ラッセル
>セシリア>>2:180
セシリアから見て、ローズは偽確定。吊りで構わん。
占い先、●ネリーor●トビー
ローズ偽を皆が決め打てばすれば、実質村にとっての占い師はカミーラとセシリア2人。
セシリアはトビーを占って白判定。
カミーラがトビーを占って白判定が出れば、トビーは実質確定白。
交互占い希望の視点だよな。
(86)2005/12/15 01:11:33
牧童 トビー
僕の結論。>>52と変わらず。

僕は、昨日のカミーラさんの狼COとかを見て、明日はエピだ!って浮かれてた。人間なら、狼カミーラのいうことなんて信じないで、明日は終わるって考えることだってできたはずなんだ。それがなかった。僕が促した声も全部僕にしか帰ってこなかった。それに僕が指摘したこと、全部答えてくれなかった。

僕はクインジーさんを、オードリーさんを攻撃できなかったラストウルフとして吊り希望出します。

▼クインジーさん
(87)2005/12/15 01:12:46
未亡人 オードリー
1時過ぎちゃった(汗)
御免なさい!

んで、クインジーちゃん狼だと謎なのが

・ニーナちゃん襲撃
・今日のトビー吊り主張

トビーちゃん吊り主張は…
昨日のネリーちゃん・ラッセルちゃんの意見を見てなのかな?とか。
昨日私とクインジーちゃんならクインジー狼、って2人とも言ってたよね。

ニーナちゃん襲撃。これだけはさっぱり分からん。うあー。
守護者と踏んで敢えて灰を狭めても賭けてきたのか。そういやミーちゃんもそんな事言ってた。

でも、これ以外の所を考えると

▼クインジー

が私の結論だわ。
(88)2005/12/15 01:15:23
学生 ラッセル

すまんどう見ても、やはり占い師は
真:セシリア>ローズ:偽

目は醒めなかったよクインジー。

それにトビーの昨日の発言は、とてもじゃないが今日に備える狼のそれに見えなかった。

▼クインジー
(89)2005/12/15 01:16:19
学生 ラッセル
全員結論が出たみたいだな……。
時間を進めるよ。1時半更新にする。
(90)2005/12/15 01:17:27
牧童 トビーは、未亡人 オードリーに感謝した。
2005/12/15 01:18:42
牧童 トビーは、学生 ラッセルに感謝した。
2005/12/15 01:18:51
牧童 トビーは、お尋ね者 クインジーをじっと見つめた。
2005/12/15 01:19:29
学生 ラッセルは、未亡人 オードリー狼ならアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!って感じ。
2005/12/15 01:20:58
未亡人 オードリーは、学生 ラッセルに頷いた。
2005/12/15 01:22:53
未亡人 オードリーは、牧童 トビーに頷いた。
2005/12/15 01:23:16
牧童 トビー
もう、「もしクインジーさんが人間だったら」とか考えない。自分を信じるね。
(91)2005/12/15 01:23:46
未亡人 オードリーは、うは、凄いタイミングで頷いちゃったわwww
2005/12/15 01:27:31
学生 ラッセル
つかトビーの>>91黒いよな……。
ヴァー('A`)
(92)2005/12/15 01:28:50
未亡人 オードリー
信じてくれて、有難う。
(93)2005/12/15 01:30:06
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
0
0
0
14
0
18
0
21
0
0
41
0
0
0
0