人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(1046)紅き月が輝く村 - ガチ村2 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、牧童 トビーに投票した
村長の娘 シャーロット は、村長 アーノルドに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、村長 アーノルドに投票した
見習いメイド ネリー は、村長 アーノルドに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、村長の娘 シャーロットに投票した
未亡人 オードリー は、村長 アーノルドに投票した
逃亡者 カミーラ は、お尋ね者 クインジーに投票した
学生 ラッセル は、村長 アーノルドに投票した
文学少女 セシリア は、牧童 トビーに投票した
牧童 トビー は、村長 アーノルドに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、村長 アーノルドに投票した
流れ者 ギルバート は、旅芸人 ドリスに投票した
お尋ね者 クインジー は、村長 アーノルドに投票した
冒険家 ナサニエル は、村長 アーノルドに投票した
美術商 ヒューバート は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
旅芸人 ドリス は、村長 アーノルドに投票した
異国人 マンジロー は、村長 アーノルドに投票した

村長 アーノルド は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、旅芸人 ドリスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリー、未亡人 オードリー、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、異国人 マンジロー、の15名。
流れ者 ギルバート
あー、やっぱドリスか……手堅いなー。
んで、村長すまん。

【アーノルドは人間ね】
(0)2005/12/08 03:02:46
文学少女 セシリア
やっぱり・・・4COになった?
私、ヒューバート、カミーラ、ローズマリーの4人だよね?
【ネリーさんは人間だったよ。】
私からはほぼ答えが出てるの。ヒューバートさんは狂人でカミーラさんが妖魔。で、人狼大当たりのローズマリーさん。
霊能者もギルバートさんが出てるね・・・。灰から狼を1見つけたら詰みだね。
(1)2005/12/08 03:04:34
見習い看護婦 ニーナ

取りあえず状況整理ね。

・ローズさん→ロッテちゃん を占った。
・ミーちゃん→ジーさん を占った。
・セシちゃん→トビー君 を初日に占った。今日の占い先は不明。

・ヒューバートさん→ローズさん 本人に確認が必要。

・ギルバートさん→ドリスさん 霊能者CO

こんなところだね。
(2)2005/12/08 03:05:08
逃亡者 カミーラ
面白い投票結果だな。
占い師にセシリア。
霊能者にギルバートか。



見てのとおり、私はクインジーを占った。

トビーは白だと考えているし、仮に占って白だったとしてもいずれローズの真贋判定のために吊られてしまう可能性があるからな。それよりはクインジーを占う方がマシだと判断した。私には白く見えていたが、随分と疑われてもいたようだしな。

まぁ、クインジーは溶けなかったが。ひとつ朗報があるぞ。……くっくっく。
(3)2005/12/08 03:05:10
逃亡者 カミーラ
ヒューバートもCOしてるのか。
しかし、あの男は投票COを確認していたか?
(4)2005/12/08 03:07:05
流れ者 ギルバート
なんだろね、保守派が多かったので昨日はトビー吊られるのかと思ったよ。んで、ローズの真贋判定がわかる状況になっているのかな、と。情報少なくなっちまったな。でもまー、ローズ真だとはおもっちゃいねーけど。

エッタかもーん、かもーん!
投票COではなくて、霊は昨日対抗COでもいいとギッティおもったんだけどな。
(5)2005/12/08 03:08:10
見習い看護婦 ニーナ
ヒューバートさんは多分占い師ではないね。

ローズさん吊りでコミット(>>2:162)しているから。
(6)2005/12/08 03:09:39
文学少女 セシリア
>>5
うん・・・ギルが対抗してたら昨日エッタから吊ったよ・・・。トビー君吊る決定出るときはCOしても止めたと思う。
(7)2005/12/08 03:10:48
文学少女 セシリア
じゃあ・・・占い師3人霊能者2人かな。
カミーラさん妖魔か、狼を追い詰めすぎる狂人としか見えないや。まずは灰狭めないといけないけど・・・。
おやすみなさい。
きゅう〜
(8)2005/12/08 03:12:32
流れ者 ギルバート
>>1
いま確認してきたけど別に潜伏占い師はカミーラorローズに入れる、とかなかった気がする。
「ヒューバードは投票ミスか」と思うよりも、「やっぱり4COか」ってセシリアはなんで思ったの?
(9)2005/12/08 03:12:36
文学少女 セシリアは、占い結果を出した後そのまま倒れこんだ。
2005/12/08 03:13:26
見習い看護婦 ニーナ
取りあえずセシちゃんには
・潜伏続行した理由
・ミーちゃんの正体をどう推測していたか
・ローズさん吊りを後押しして疑われる事は考えなかったか
を聞いておくね。

質問への回答とか判定が揃うまでは暫定だけど

占い師:セシちゃん≧ミーちゃん>>ローズさん
霊能者:ギルバートさん>エッタちゃん

って見ているよ。
(10)2005/12/08 03:14:27
逃亡者 カミーラ
私の占い結果を聞きたくないのか、おい。
朗報だと言ってるだろうが。


……まぁいい。クインジーは人間だ。
よかったな。
(11)2005/12/08 03:15:06
文学少女 セシリア
>>9
まだちょっとおきてたので・・・。

あのね・・・ローズとエッタを狼と思ってるの。騙りとして、あまりに矛盾してるから吊り回避で出た感じで。そうすると普通に考えたらカミーラさんは狂人なんだけど、ローズやエッタが狼だとして、ここまで追い詰める狂人は居る?
当初、あのまとめ方を見て結社かもしれないと思って出なかったのは昨日の遺言の通りだよ。
そうすると、必然的に妖魔しか席が空いてないの。しかも、あの状態で占い師がカミーラさんを占うことはほぼない、騙り妖魔としてはベストポジションなの。
(12)2005/12/08 03:15:57
文学少女 セシリアは、そのままうつぶせになった。
2005/12/08 03:16:00
流れ者 ギルバート
とりあえずさ、ドリス死んじゃってるんだから自称占い師たちの非結社員COとかしなくていいんだっけ? 悪あがきされたら面倒だよ。
ギッティがエッタ吊れ吊れ言うのは今後ほとんど皆にとって情報にならないから、いまのうちに言っとくね。

エッタをお吊りなさい。
(13)2005/12/08 03:16:33
文学少女 セシリアは、うつぶせのまま「同感です」と言った。
2005/12/08 03:17:55
逃亡者 カミーラ
やれやれ。
セシリアは私を妖魔にしたいようだ。
それだと、狂人はどこに行ったんだ?
説明してくれ。


私はセシリアを普通に狂人だと思っている。
ここで妖魔が出てくるとは思えないしな。

だが、エッタが人狼という見解は同じだな。
では、協力してエッタを吊ろうか。

人狼様の首を絞めている狂人はセシリア、お前だぞ。恐らくな。
(14)2005/12/08 03:21:55
見習い看護婦 ニーナ
あたしはセシちゃんは結構占われ易い位置にいたと思うんだよね。
そう考えると人外でも、COそのものはおかしくないよね。

でも人外だとすると徹底的に違和感があるのが
「(>>1:239)今占い師が潜伏〜 敵対心を出して〜」だよ。

COするなって言うのはどの立場でも言えると思うけど、
敵対心うんぬんって言うのは騙りには難しそうだもん。

一応セシちゃんが村人視点を考える狂人の場合を考えてこの位置かな。
(15)2005/12/08 03:23:05
見習い看護婦 ニーナ
はいはいミーちゃん。構ってくれないからって拗ねないの。
ところで占い先は本当にジーさん(笑)?


それと万が一、結社なら早めにCOお願いね。
昨日までは「ローズさん+ミーちゃん結社」を心配してたなんて秘密だよー。
(16)2005/12/08 03:28:02
流れ者 ギルバート
なんかこの図式はいいね。ローズは昨日ギッティを吊りにあげてた。で、カミーラとセシリアはギッティを擁護。間に挟まれてるって感じがひしひししてて無駄にテンションあがる。女性のやり取りは怖いね。

昨日、ローズマリーCO後からはカミーラ真に傾いた。で、カミーラ真ならクインジー溶けるかとも思った。結構本気で。そこが第一に意外だった。
さーて、どうしたものやら……。
(17)2005/12/08 03:28:38
逃亡者 カミーラ
いくら私でも、そこまでブラフはかまさんよ。ニーナ。
しっかりとクインジーを占った。……たぶんな。

そして、結社員でここまで手の込んだことをするほどヒマじゃない。安心してくれ。
(18)2005/12/08 03:32:00
見習い看護婦 ニーナ
<状況整理>
ローズさん(ミーちゃんから黒)
トビー君(セシちゃんから白、ローズさんから黒)
ジーさん(ミーちゃんから白)
ネリーさん(セシちゃんから白)
ロッテちゃん(ローズさんから?)
(19)2005/12/08 03:48:45
見習い看護婦 ニーナ
今日吊るならトビー君かエッタちゃんだなぁ。
ミーちゃんとセシちゃんの信用勝負は結構微妙だから、
霊能判定が揃いそうな気もするし【▼トビー君吊り】を希望しておくよ。
黒確定したらセシちゃん狂、ローズさん狼が濃厚だし、
白確定したらセシちゃん真、ローズさん狼って考えるかな。


占いは未だ決めたくないけど、暫定は出しておくね。
◇ローズさん(ロッテちゃんに黒なら)●ミーちゃん
 そうでなければ●ジーさんを補完
◇ミーちゃん ●ネリーちゃんを補完
◇セシちゃん ●ジーさんを補完

ジーさん占いで二人がかぶっちゃうのは勿体無い気もするから
考え直すかも〜。
(20)2005/12/08 03:48:55
見習い看護婦 ニーナは、それじゃあ おやすみ〜
2005/12/08 03:49:32
逃亡者 カミーラ
ギルバートは>>1:37から見て、占い師を騙るつもりはなかったようだ。一方、エッタ>>1:64は占い師対抗の余地を残した発言だな。

ギルバートの一日目の占い希望はローズ。しかも二票目だから、かなりの白要素だな。ギルが狂人だったとしても、人狼っぽい者を占い希望にあげるのは躊躇するはずだ。

エッタ>>2:125は、やはり演技だろう。
『占い師さんでもあったんだね』という言い回しも、私には理解できないな。ローズは人狼か占い師か、どちらかだ。「人狼であり占い師でもある」ということは有り得ない。

昨日の占い希望>>2:254でも言ったが、エッタの発言にはわざとらしいところがあちこちに見られる。エッタ本人はこれをRPと主張したが、私にはすべてがわかっている上での三文芝居にしか見えない。
(21)2005/12/08 04:18:52
逃亡者 カミーラ
さて、仮にギルバートが狂人だった場合。
ギルから見て、エッタは霊能者か人狼かわからなかった。投票COで霊能者に出てしまえば、霊能3COになってしまう可能性もあったわけだ。こんな危険を冒してまで、霊能者COする意味がない。
>>1:37のような発言をしてしまったために占い師COを諦めたのかもしれないが、そもそも狂人ならこんな発言をする必要がないな。

次に、ギルバートが人狼だった場合。
エッタは霊能者に見えただろう。というのは、エッタが狂人なら占い師を騙るだろうからだ。さて、そこでギルバートが霊能者を騙るかどうか。霊能COしたところで、遅かれ早かれローラーされるのは明白だ。それよりは占い師を騙ったほうが、よほどマシだろう。

根本的に、ギルバートはそれなりに白い位置にいた。昨日の占い/処刑希望で一票も入らなかったしな。そのギルが人狼だったとしたら、わざわざ騙りに出てくるのはおかしい。他の仲間にやらせるのが普通だろう。

よって、結論。ギルバートが真霊能者だ。
(22)2005/12/08 04:19:48
逃亡者 カミーラ
とは言うものの、結局ローラーされてしまうんだろうな。ギルバート。……ま、少なくとも守護者ではないから別に構わんが。

ローラーされたくなかったら、ラストウルフを見つけるのに力を貸せ。
(23)2005/12/08 04:23:05
見習いメイド ネリー
みなさん、おはようございます。
ドリスさんが襲撃されてしまいましたか・・・昨日は申し訳ありませんでした。

・・・なんだか思った以上に能力者さんがいっぱい出ていますね。
(24)2005/12/08 08:03:44
美術商 ヒューバート
まず謝罪せねばなりません。
私の投票先は単なるミスです。
今後はコミットするのを控えます。
前倒しで更新してしまうと、
本決定を確認出来ないことがはっきりしました。

私はこの村において、勝敗がほぼ決した状況以外での
コミットはしないこととします。
(25)2005/12/08 08:04:38
美術商 ヒューバート
>ラッセルさん
私が▼トビーくんを拒否した理由ですか。
答えは霊能者の存在を綺麗に忘れていたからです。
たった今述べたように、私が霊能者であることは
あり得ません。無論占い師でもありません。
(26)2005/12/08 08:07:38
美術商 ヒューバート
昨日は多忙のため時間が不足しておりました。
夜参加が難しい分、それまでに可能な限り
議論に参加せねばなりませんね。

状況の進展ぶりが物凄いですね。
一通りログは読みましたが、これから読み直す
必要があるかと思います。
ゆっくりペースでレスをして行きます。
(27)2005/12/08 08:12:26
お嬢様 ヘンリエッタ
…この村のコミット時間とっても変なのよう…。
えぇと、セシリアおねーちゃんも占い師さんで、ギルおにいちゃんも霊能者を名乗ったんだね。
で、黒は出てないんだー…。

アーノルドおじちゃんの結果はあってるの。
【アーノルドは人間だったの】

じゃあ次はお昼過ぎに来るよー!
(28)2005/12/08 08:17:30
お嬢様 ヘンリエッタは、2人の冥福を祈りながら戻っていった。
2005/12/08 08:19:00
見習いメイド ネリー
ヒューバートさん、ヘンリエッタちゃんおはようございます。
・・・村長さんは人間だったのですね。申し訳ございません。

ところで、ローズマリーさんの視点では妖魔さんか最後の狼さんが騙っている組み合わせになりますよね?
これは客観的に見て凄く小さな可能性のように思うのですが・・・。
(29)2005/12/08 08:27:01
見習いメイド ネリーは、ひとまず退散いたします。また後に。
2005/12/08 08:29:52
美術商 ヒューバート
吊りは▼アーノルドさんでしたか。
非常に怪しんでいたので納得しております。
失礼ながら、仮に村人側でも残っていると
気になってしまうノイズと考えておりました。
どうぞリアルを大事にして下さい。

そして人狼疑いをかけたヘンリエッタさんが
霊能者CO……何だか怖いくらいに的中している気が。
対抗COはギルバートさんですね。
そして最後に妖魔疑いのセシリアさんが占い師CO。
……私は何かおかしな感覚に目覚めたのでしょうか。
(30)2005/12/08 08:34:03
村長の娘 シャーロットは、美術商 ヒューバート第7感ですかしら?
2005/12/08 08:37:42
村長の娘 シャーロットは、美術商 ヒューバートに、第7感ですかしら?
2005/12/08 08:37:56
美術商 ヒューバート
>>29
ということは狂人が騙っているのでしょうか。
セシリアさんは人狼には見えませんが
狂人ならば分からなくもないと言ったところです。

占いや吊りの希望、各人に対する考察も
行いたいですね。
(31)2005/12/08 08:43:10
美術商 ヒューバートは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2005/12/08 08:43:17
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
占い師3人、霊能者2になったんですのね。
ローズマリーさんは私を占ったみたいですわね。美味しいご飯と一緒に結果を出してくれると嬉しいのですけど。
(32)2005/12/08 08:43:53
美術商 ヒューバートは、村長の娘 シャーロットに「第13感くらいですね」と笑った。
2005/12/08 08:44:44
美術商 ヒューバート
占い師の内訳については……
特に大きな変化はありません。
カミーラさんが最も真に近いと思います。
逆に最も信用度が低いのはローズマリーさん。

カミーラさん>セシリアさん>ローズマリーさん
(33)2005/12/08 08:51:06
美術商 ヒューバート
霊能者はヘンリエッタさん偽(人狼)と睨んでいるので
必然的にギルバートさんが真霊能者と考えます。
根拠というよりは単なる消去法かも知れません。
あとは2日目更新直後のカミーラさんとの
遣り取りから受けた印象も影響しているかと。

仮にカミーラさん真且つセシリアさん妖魔とすると、
狂人が潜伏していることになりそうですね。
それは少し考えにくいかも知れません。
となれば、セシリアさんは妖魔ではなく狂人、でしょう。
(34)2005/12/08 09:04:03
美術商 ヒューバート
カミーラさん占い師、
ローズマリーさん人狼、
セシリアさん狂or狼or妖

パターン上はヘンリエッタさんが狂人で、
セシリアさんが人狼というのも考えられますね。
また能力者に妖魔は含まれないものとします。
結社員やその他の人が騙ることにもこの場合メリットが
ないので妖魔と同じく含まれないものとします。
(35)2005/12/08 09:09:11
学生 ラッセル
おはよう。
さむいな。
5COか。ふむ。

>ヘンリエッタ
>>2:377への返答を頼む。
(36)2005/12/08 09:11:03
学生 ラッセル
各能力者の考察だが、真真狂狼狼だと思っている。
つまり妖魔は灰の中。

狼=ローズマリー、ヘンリエッタ
狂=セシリア
占い師=カミーラ
霊能者=ギルバート

今の俺の感覚ではこのように見えるな。
(37)2005/12/08 09:16:42
学生 ラッセル
もしも能力者内に妖魔がいるとしたらセシリア。
ただしニーナが指摘した敵対心云々は気合入ってる狂人って感じかね。

カミーラ妖魔は可能性として低い。

何故か?
カミーラの提案だと本日に占い師と霊能者が投票COで
出てくる可能性があった。占い師と一部霊能者は結局昨日出たわけだが。
その場合、本日の朝セシリアが一瞬ヒューバートをそうだと勘違いしたように下手すると詰み、若しくは能力者内に妖魔がいるのが丸分かりになってしまうCO状態になる危険性があった。
彼女がそれを憂慮出来ていないわけがないと考える。
(38)2005/12/08 09:17:29
学生 ラッセル
残りの考察は判定が出揃ってから。
結社CO非COはローズマリーの判定後第一声だな。

そして本日の襲撃だが手堅いな……。
しっかりとした結社だったのに。昨日の時点で出すのは矢張り勿体無い。
(39)2005/12/08 09:25:13
学生 ラッセルは、寒いのでワインでも飲むか……。
2005/12/08 09:25:33
美術商 ヒューバートは、改行が多すぎた。23行書いて全部消えました(汗)。
2005/12/08 09:28:23
学生 ラッセルは、美術商 ヒューバートを慰めた。まずメモ帳か何処かに保存しておけ……。
2005/12/08 09:29:10
美術商 ヒューバート
展開上、人狼2が既に表へ出たものとして考えるに
今後は積極的に妖魔を吊り占いで捜すべきだと考えます。

妖魔を大きく二種類のタイプに分類します。

一つめは、とにかく目立つタイプ。
多弁、積極的、反論を恐れずガチ議論、言葉に裏表がない。
クインジーさんもこのタイプに属します。
あとはネリーさんもそうですね。

二つめは、目立たないステルスタイプ。
印象論で語られると薄めに見られる人。
ナサニエルさんやオードリーさんでしょうか。

個人的に要注意なのは後者です。
しかし、早めにネリーさんを占っていただきたいのも事実。
もう暫く悩みます。
(40)2005/12/08 09:35:02
美術商 ヒューバートは、学生 ラッセルの忠告に感謝の意を示した。
2005/12/08 09:35:46
学生 ラッセルは、逃亡者 カミーラが判定を聞いてもらえず拗ねる所が可愛いと思った。勉強するか。
2005/12/08 09:43:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、ぱたぱたと集会場に駆け込んできた。
2005/12/08 10:59:19
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめんなさい、急いでるので手短に。

【シャーロットさんは人間だった】わ。

ご飯は、アボカドサラダと茄子のカレーを作っておいたわ。手抜きでごめん。

考察とかはまた後で!
(41)2005/12/08 11:06:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、ぱたぱたと集会場を後にした。
2005/12/08 11:06:54
冒険家 ナサニエルは、昼飯を食べにやってきた。
2005/12/08 12:06:39
村長の娘 シャーロットは、ご飯に惹かれてやってきた。
2005/12/08 12:10:12
文学少女 セシリア
こんにちは。
・・・今までCOしなかったことを疑いの最初の根拠にしている人は、私が最初に来た時間を見て考えてね。
あそこまで対抗なしの空気になっていたときに私が対抗しても狂人扱いされたろうし・・・。そもそもカミーラさんを結社で占い師確定を狙ってるのと勘違いしたのと、カミーラさんが偽のときの考察を1日目にしたんだけど、あの時考えていたことそのままで、妖魔じゃなければ妖魔探しの意味では脅威ではない、と考えたからそのまま放置したの。
(42)2005/12/08 12:10:29
冒険家 ナサニエル
さてと…結果も揃ったことだしドリスの遺言(>>2:244)に従って名乗りでるぜ。

【俺が本日の餌候補でもある結社員だ】

対抗があれば第一声で頼む。
ついでに…というとなんだが、聖痕者とかいても名乗りでなくてもいいからな。
(43)2005/12/08 12:12:39
冒険家 ナサニエルは、とりあえず( ゜Д゜)y─┛~~,
2005/12/08 12:14:00
村長の娘 シャーロット
これで判定は出揃いましたわね。

お父様が人間確定して下さって安心しましたわ。
人狼の疑いが残れば保険金がおりませんものね。

お父様、シャーロットは独りでも強く生きていきますわ。
お墓から見守って下さいまし。
(44)2005/12/08 12:16:20
見習い看護婦 ニーナ
判定揃ったね。考察とかは後でね。
今は【あたしは結社員じゃないよ】とだけ。
じゃあね。
(45)2005/12/08 12:18:48
文学少女 セシリア
現状カミーラさんの正体は9割で妖魔で見てる・・・。
人狼2がローズ、エッタだと思ってるから、確かに狂人はどこ?ってなるんだけど、私にもわからないよ・・・。
カミーラさんが真だと考えている人は彼女の占いの選び方と私の選び方を考えてみてね。
もう一回説明しておくけど、私は【人狼っぽかったら吊ってしまって妖魔らしいものを占うべきだと考えているから。】なぜなら人狼を探し当てても仲間のライン切りだの、そう推理しただのという可能性がどうしても考えられるし、真かもしれないという根拠にはなっても真だという決定的な証拠にはならないから。なら、占うまでもなく吊って霊能者に任せようと思うの。
カミーラさんを見てると人狼を探す姿勢は本物っぽいの。みんなもそれで信じてると思うんだけど、対して妖魔はどうやって探すのかはっきりしてないんじゃない?これは自分が妖魔を溶かせないとわかってるものだから、と1日目から思ってたよ。
(46)2005/12/08 12:20:34
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロット 処刑って保険金おりるの?
2005/12/08 12:20:41
学生 ラッセル
昼ごはん。

ナサニエル結社か…印象薄い中でも全然疑ってない方だったから
灰が狭まらぬな……。
【ナサニエルに対抗しない】

>ロッテ
一応村長妖魔の可能性もあるがな。
だったら楽なのだがはてさて。
(47)2005/12/08 12:21:13
文学少女 セシリア
狼探しの姿勢は村側と勘違いしていたので今まで対抗しなかった。けれど、それがドリスさんのCOで違うとわかったので多分妖魔と考えているというのが私の結論。
もう隠れる必要がないので・・・いっぱいしゃべるよ。

【当然だけど、結社員じゃないの。】私が結社なら占い師COした結社じゃないものにまとめ役なんか・・・させないもん。
(48)2005/12/08 12:22:00
村長の娘 シャーロット
ローズマリーさん、忙しいのにお昼ご飯を用意して下さってありがとうございます。

ナサニエルさんが結社員ですのね。
(49)2005/12/08 12:22:18
村長の娘 シャーロット
今日は保険金け受取りの手続きで、帰るのが遅くなりそうですの。
簡単に現時点での意見を述べさせていただきますわね。
(50)2005/12/08 12:29:16
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットが(違う意味で)黒くて面白がっている。
2005/12/08 12:33:09
文学少女 セシリア
>>40
私が占って溶けてないのが結論・・・だよ。

今日ヘンリエッタ吊りに関してはカミーラさんと意見が一致してるからこの点だけは協力できると思う・・・。
何度も言うけど、エッタもローズも能力者らしくなさすぎるどころか、矛盾した発言があっての回避COだし、やはり騙りが必要な狂人ではなくどちらも狼だと考えているから。
トビーは人間なんだけど、もし吊ってしまうと私の占いも1回無駄にしちゃうんだよね・・・。パンダだから霊能者のラインを見るとか言う理由で吊ることに強い反対派できないけど。妖魔狙いだから外れたらほとんど人間だし・・・トビーは今日出来るだけしゃべって疑いを晴らす方向に動いてね・・・。
(51)2005/12/08 12:36:22
村長の娘 シャーロット
能力者の内訳は
占い師はカミーラさん真、ローズマリーさん狼、セシリアさん狂。
霊能者はヘンリエッタさん狼、ギルバートさん真。

これが1番しっくりきますわ。
(52)2005/12/08 12:47:06
村長の娘 シャーロット
妖魔は潜伏してると思ってますわ。

白判定してもらったのですが、今日はローズマリーさん吊りかヘンリエッタちゃん吊りを考えてますの。
(53)2005/12/08 12:54:25
村長の娘 シャーロット
能力者五人なので、能力者吊りを考えてヘンリエッタちゃん吊りが妥当なんですけど、ローズマリーさんから吊った方が情報が増える気がするんですの。

ローズマリーさんは狼探しはもう終わったと考えてますしね。
でも妖魔が残ってるのが気掛かりで迷ってますわ…。
(54)2005/12/08 13:02:53
酒場の看板娘 ローズマリー
戻れたわ。ギルバートさんが霊能者CO、セシリアさんが占い師COね。

結社・村人騙りなし、霊能者がきちんとCOしてるって前提だと、5COのうち偽3人の内訳は、

1. 狂狼妖
2. 狂狼狼
3. 妖狼狼

の3通り。トビー君狼なんだから、2.3.のパターンはまずないと思う。つまり現状は1.の狂狼妖ね。

占い師に的を絞ると、セシリアさんとカミーラさんの組み合わせは狂狼・狂妖・妖狼。これをカミーラさんの正体を軸に考えてみるわ。
(55)2005/12/08 13:20:57
酒場の看板娘 ローズマリー
カミーラさんが狂人の場合:
人狼からは人間2人として認識されていたはず。私に黒出しした時点でカミーラさんの偽が確定。私が真狂妖のいずれかは不明だけど、人狼に黒を出していること、カミーラ偽が確定していることから私真だと判断。カミーラさん狂人と判断するならCOせず私襲撃。妖魔だと判断するなら、きっと悩みどころね。ローラーさせるために人狼を1匹消費するのは厳しいし、狂人がCOすることを期待して潜伏かな。妖魔にはそういう内情が分からないから、COしてくることもありうる。つまり「カミーラ狂・セシリア妖」。
(56)2005/12/08 13:22:01
酒場の看板娘 ローズマリー
カミーラさんが人狼の場合:
人狼から見て、私には真狂妖の可能性があった。でも私が妖魔の場合、カミーラさんを真の可能性を強く懸念していたはず。つまり私が対抗COもせずに占われたのは不自然。また、私が狂人の場合、自分に黒を出したカミーラさんの偽は確定。妖魔でなければ人狼なのだから、人狼側の不利になるような黒出しはしないはず。つまり真と判断されていたと推測できる。狂人から見ると、論議の流れから真狼の組み合わせで人狼劣勢と判断して出てくる可能性あり。潜伏してても仕方ないしね。妖魔の方は、その時点で占いに挙がりそうな雰囲気なら出てきたかも知れないけど、セシリアさんだとローラーのリスクに見合わない気がするから否定的。つまり、この場合だと「カミーラ狼・セシリア狂」。
(57)2005/12/08 13:23:21
酒場の看板娘 ローズマリー
カミーラさんが妖魔の場合:
人狼から見ると、カミーラさん狂人の場合と同じ。結局出てこないんじゃないかな。狂人からは内情が分からないからやはりCOはありうる。ただ、カミーラさん妖魔の場合、彼女の案で3日目にぞろぞろ占い師が出てきたら終了、だよね。これはなさそうな気がする…

以上から、カミーラ狂・セシリア妖か、カミーラ狼・セシリア狂ではないかと考えているわ。
(58)2005/12/08 13:23:52
酒場の看板娘 ローズマリー
霊能者については、個人的な立場からヘンリエッタちゃんに肩入れしたい気はするけど… やっぱり、状況的にはギルバートさん真でエッタちゃん偽。エッタちゃん妖魔は意味不明だから、多分狂狼のいずれか。彼女の言動からは焦ってCOした狂人かな、と感じるけど… これはどちらでもありうると思うわ。
(59)2005/12/08 13:24:32
見習いメイド ネリー
こんにちは。
少し聞きたいことを見つけたのでお聞きします。私の考えが至らず見当外れでしたらごめんなさい。

>ローズマリーさん
ヘンリエッタちゃんが妖魔さんなら意味不明だとしたのは、どういう理由によってですか?
(60)2005/12/08 13:39:36
酒場の看板娘 ローズマリー
ネリーさん>>60
あの状態で妖魔だったら、霊能者に出ても良くてローラー、悪ければ偽決め打ちでいきなり吊られておしまい。それならいっそ占い師COするんじゃないか、と判断したの。もし4人目のCOがなければ、私と同じ程度の信用度だから上手く立ち回れば長生きできる可能性もあったし。

…言ってて我ながら寒くなってきた orz

まぁ、この辺りは個人的な嗜好かも知れないけどね。
(61)2005/12/08 13:47:43
酒場の看板娘 ローズマリー
セシリアさん>>51
初回の占いでトビー君を占ったんだよね? そして、トビー君を占った理由は妖魔狙い。うん、私もそれは割と同意。私も溶けてほしいなと思ってたし。

で、話は変わるけど、私は一昨日すごく怪しまれてて、占い先に決まった時には複数の人から「占い師COするんじゃないか」と思われていたらしいわ。あなたから見てどうだった? やっぱりあなたもそう思ったんじゃない?

ま、私がどれだけヘタレか、という話は置いといて。少なくとも、「占い先が黒ヒットしていれば占い師COしてくるかも知れない」くらいは考えるよね、普通。
(62)2005/12/08 13:51:18
酒場の看板娘 ローズマリー
私の一昨日の占い希望は、トビー君だったわよね? これは公言してたしメモにも貼ってた。だから、もし私がCOするとしたら「トビー君を占った」と言うだろうし、それが受け入れられる可能性が高かった、というのはセシリアさんにも分かっていたはず。

それなのに、あなたはトビー君を占った、と。
(63)2005/12/08 13:52:33
酒場の看板娘 ローズマリー
もしあなたが真でトビー君が妖魔なら、彼は溶けた。でも、もしその状態で私が「トビー君を占った!」と一番に名乗りを挙げたら、カミーラさんの偽が確定するのと相まって、私の信用は一気に上がっていたわね? そしてその後にあなたがCOしていたら、あなたの評価はどうなっていたと思うの?

私が言えた立場じゃないけど、真なら迂闊だわ。そしてその迂闊さは、あなたの人為に合わないと思う。
(64)2005/12/08 13:55:02
見習いメイド ネリー
なるほど。
ではその考えがあるにも関わらず、占い師さんの考察で妖魔さんを含まないパターンを除外しなかったのは何故ですか?
カミーラさんが狼さん、セシリアちゃんが狂人さん、ヘンリエッタちゃんが非妖魔さん・・・これでは妖魔さんの居場所が無いですよー。
ギルバートさんが妖魔さんならそれこそ意味不明だと思うのです。
(65)2005/12/08 13:56:41
酒場の看板娘 ローズマリー
> セシリアさん
あと、これは同じ潜伏占い師COの立場として純粋に興味で訊くんだけど、ドリスさんの>>2:60の意見はどう思った? あなたも複数の人は挙げなかったわよね。あの意見、私としてはかなり言いがかりっぽいと思ったけど…

もしドリスさんの意見に同意してたなら、なぜ複数の占い先を指定しなかったのか教えてほしいな。あと、もし同意していなかったなら、それをもって私を疑うべきではないと説明してほしい…かも。これはヘンな要望だけど。
(66)2005/12/08 13:58:35
酒場の看板娘 ローズマリー
>>65
あ、ほんとだ… ちょっと待って、考え直してくるわ。
(67)2005/12/08 14:00:40
学生 ラッセル
むっ…昼ごはん食べて寝てたら議事録が進んでおるわ。
ローズの>>62>>63>>64は素直に同意。いい視点だと思う。
これの返事は俺も聞きたい。セシリア頼むぞ。
(68)2005/12/08 14:09:11
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめん、占い師の方しか整合性考えてなかったわ。

霊能者に妖魔がいない、ということから考えると、残るパターンは「カミーラ狂・セシリア妖」となるわね。

…なんとなく、どちらも人為に合わない気が。「カミーラ狼・セシリア狂」が本命だと思ってたの。うーん…

カミーラさんは、占い師が沢山出てくることを考慮しなかった妖魔、の方がしっくりくるかも。この場合、セシリアさん狂人はそれなりに納得だしね。
(69)2005/12/08 14:16:30
学生 ラッセルは、というか眠い。寝てくる……。
2005/12/08 14:17:13
未亡人 オードリー
ぽっぽー。
夜が明けてみたら能力者5人なのね…まあ賑やかだこと!
心情的にはカミーラ=セシリア>>>ローズ、ギル>>エッタだけど…。

御免なさい、今日は日中は無理っぽいわ。
代わりに夜来れそう。21時過ぎくらいかしら。

じゃ、一旦失礼あそばせ。
(70)2005/12/08 14:22:38
冒険家 ナサニエル
みどりみどりしているな…。

>>57
「妖魔でなければ人狼なのだから、人狼側の不利になるような黒出しはしないはず」
この発言がよく理解できていないんだが。
この黒だしってのはローズ→トビーに対する黒判定だよな?
狂人の仕事は人狼のかわりに吊られることって俺は思ってるんだけどな。昨日の議事録みたらわかるが黒判定を受けたトビーが能力者CO無しだと吊られてもおかしくなかったと思う。というかドリスがまとめなかったら吊られてた。
トビーを吊ってそこでローズ偽が判明し翌日吊られるのでも狂人としては十分な働きではないか?
極端な話、狂人ならトラップにひっかかって人狼より先に吊られるのもありだとは思ってる。
(71)2005/12/08 14:26:25
文学少女 セシリア
>>62
>>1:242>>1:359のことだね。正直貴女の希望は後で被された感じで嫌だったけど、カミーラさんのが結社じゃないなら偽を暴かないと駄目だから占い先がかぶるのは気にしてなかったよ。変える気もなかった。
あと、あまり対抗とやりあって信用の落としあいするの好きじゃないけど、>>63言っちゃうよ?
もし〜〜が真ならってのを対抗に言うのってすごく偽っぽいから。

>>66
複数指定する意味が本物にあるの?占い先複数言って、溶けたときに実はこっちを占ったんだ、って言うほうが偽者には楽だからだよ。

逆に質問。なんで私に質問するの?昨日もカミーラさんの偽要素を出すでもなく、ローズマリー偽決めうちのネリーに絡んだりでカミーラさんに接する態度が疑問だったの。
無理のない構成で、カミーラ&ローズ狼、エッタ狂が次点であるのかも?って思うぐらいにね。でも、これも仲間一人犠牲にして信用を得てしまっても私が妖魔溶かしちゃうと無意味だから実効性に疑問。だから次点なの。
(72)2005/12/08 14:31:59
酒場の看板娘 ローズマリー
ナサニエルさん>>71
狂人なら、自分が人狼だと疑われて吊られるなら本望。だから思い切り怪しくCOして白判定出せば十分だと思う。上手くすれば自分が吊られることで霊能者の真偽を逆にアピールすることもできるんだし。

狂人からすれば、誰が人狼だかかなり正確に目星がついてないと、黒出しは危ないと思う。カミーラさんが人狼だと判断した狂人なら、誤爆したらかなりヤバイ状況になるのは目に見えてるんだし。
(73)2005/12/08 14:44:21
お尋ね者 クインジー
こんちはー

色々coしてるねー

ふーん
(74)2005/12/08 15:23:48
お尋ね者 クインジー
率直な印象ねー

1:カミーラ真、ローズ狼、セシリア狼、ギル真、エッタ狂人

エッタ狼ならセシリア狂人かなー


2:カミーラ妖魔、ローズ狼、セシリア真、ギル真、エッタ狼

エッタが狂人なら占い師coするのかなー
ローラーされやすい霊に素直にcoしたって考えるよー

どちらの場合も、ローズ狼だねー
エッタは真に見えないねー
あまりにも真に見えないから、狼ギルが悠々coってないと思うよー
昨日、トビーを吊っていたら、ラインを守るために狼から霊をだしたかもかもー(狂人に霊を任せた場合、ローズ偽確定することもある)

まー仕方ないけどねー
(75)2005/12/08 15:33:07
お尋ね者 クインジー
・ギル【潜伏上手】
悪くて狂人しか無いと思うよー
昨日の占い結果を見て浮かれていたのは、霊としての出番が来たからなのかなーって納得

・エッタ【潜伏下手】
妖魔以外ならあるねー
真も無くは無い程度かなー
ローズほどではないー

・カミーラ【油断大敵】
狂人だけは考え難いかなー
ローズ真を確信しないかぎり黒をださないよねー
狂人が狼を追い詰めてるってピンとこないからー
妖魔が狼を追い詰めるなら納得だねー
狼なら相談をほとんどしない独断だねー
それくらい余裕で出来る人なだけにねー
(76)2005/12/08 16:01:49
お尋ね者 クインジー
・ローズ【中途半端】
真に見えないよー
「非霊非結社co」が全てだねー
カミーラ偽に賭けた狼だろうねー
だから非占い師coだけはしなかったんだろうねー
・セシリア【切札】
ローズ狼があまりにも信じられてないので、狼からもうひとりcoさせたのかなー
狂人はあるかもねー
食われる事でカミーラの信用を揺るがすのー
妖魔は考え難いねー
それは一重に、カミーラとローズの信用の差だねー
ヒューに触れるけど、投票ミスでないのなら、ヒューがローズを助けるための狼2人目coかなー

ほんとに4coなら、占い師に妖魔がいるって考えるよー
だからわざわざcoしたセシリアがなんともかんとも
(77)2005/12/08 16:02:40
お尋ね者 クインジー
その時は、

2:カミーラ妖魔、ローズ狼、セシリア真、エッタ狂人、ギル真

トビー白、ヒュー黒

って感じー
(78)2005/12/08 16:04:45
お尋ね者 クインジー
だからねー

・エッタ吊りで白ならローズ吊りー、ヒュー吊りー、どこかでセシリアはカミーラ占いー
・エッタ吊りで黒ならローズ吊りー、どこかでヒュー占いー


俺を補完でもいいよー
占い先襲撃されても妖魔じゃないからよろしくー

ナサニエルがんばれー
(79)2005/12/08 16:13:30
お尋ね者 クインジー
あー

>>78 の数字は、3だねー

狂人は何かcoしてるでしょー
(80)2005/12/08 16:16:08
お尋ね者 クインジー
おー

>>75 の2で、エッタ狼になってるねー

狂人にしておいてー
(81)2005/12/08 16:18:30
美術商 ヒューバートは、目を覚ました。
2005/12/08 16:20:06
美術商 ヒューバート
おや。ナサニエルさんが結社員の方ですか。
わかりました、宜しくお願いします。
(82)2005/12/08 16:21:47
逃亡者 カミーラ
ん。ナサニエルが結社員か。
判断しにくいところだっただけに助かる。


セシリアは、やけに「カミーラが結社員だと思ったから潜伏した」という主張を繰り返すんだな。私が結社員で占い師を確定させようとしたということかな?

それが狙いだったら、わざわざ今回のようなことはしない。三日目に投票COというのも、真占い師が潜伏していたら危険すぎるな。人狼から見て潜伏占い師を探すのはそれほど難しくないだけにね。

私が結社員騙りなら、ローズに黒判定を出すのも無意味だな。そんなことをしてローズが真占い師だったら信用を落とさせるだけだし、人狼に当てたら雪崩的に占い師COが出てくる可能性もあった。

一体どこをどう判断して私が結社員だと思ったのか、論理的に説明してもらおう。
(83)2005/12/08 16:22:02
流れ者 ギルバート
ごっめーん、合間にちょっと顔出しただけだから箇条書きになっちゃう。
エッタ狼、ローズ狼、カミーラ真、セシリア狂。率直にこんな印象。占い師妖魔ならカミーラかな。セシリアが妖魔だったらCOした理由とかはまだ煮詰めてないや。
妖魔いないって考えれば、占師狼狼真は薄く感じてる。エッタが狂人なら、「ローズ狼」って見えたと思う、単純に考えても。で、その状態でカミーラvsローズ勝負が不利なので、エッタ(狂人)が占師COしなければ、狼の負担が増すかな、と。狂人からCOなければ、狼からもうひとりだすか、ローズ&カミーラの状態で進む事になるからね。
で、エッタが狂人ならば、昨晩は狼にとってエッタ真霊能者の芽もあったと思う。その状態で、セシリアが投票CO。妖魔いない事を前提に考えれば、狼がふたりでていれば「狂の占い師CO」で占4COの状態も有り得る。無いと思ってていたカミーラ&ローズ狼の場合は知らんけど。もしくは霊3COとかね。
現実と照らしあわせた、エッタ狼の理由。文意繋がってないな。
(84)2005/12/08 16:23:13
お尋ね者 クインジー
灰は広いねー

灰の中に、(妖)・狼、狼・狼、だねー


ギル残しー

カミーラとセシリアの決戦だねー
(85)2005/12/08 16:24:12
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめん、ちょっと外してたというか、次はまた夜になるわ。一応少しまとめた分だけ発言しておくわね。

セシリアさん>>72前半
私の信用なんてとっくにないの。だから「私が真だ」という視点のみで語っても、その意見は村の人達の耳に届かないわ。だったら、「相手が真ならこういう不都合がある」ということを説明した方が有効だと判断したの。

スタンスの違いかしらね?
(86)2005/12/08 16:25:11
美術商 ヒューバート
判定出揃いましたが、能力者内訳は
特に変化ありません。

>>75
ヘンリエッタさんとセシリアさんの
狂狼内訳が私とは反対なのですね。
あの時点でヘンリエッタさんが占い師COしても
3人ローラーされたらという危惧があったのでは。
あと、私のは投票ミスです。
(87)2005/12/08 16:28:09
酒場の看板娘 ローズマリー
セシリアさん>>72後半
うん、それが聞きたかった。「意味がない」よね。あなたに質問した理由は… ええと、あなた以外の誰に質問するの? これ。なぜそこを疑問に思うのか理解できないわ。

カミーラさんに絡まない理由は、絡む部分がないから。「自分から見ておかしい」は意味ないし、客観的に見て彼女の発言には今のところ不整合がないもの。セシリアさんにはそれがあったからツッコんだだけ。カミーラさんにもそれがあれば指摘するよ?
(88)2005/12/08 16:28:21
逃亡者 カミーラ
補完占いの話が出ているが、私はトビーを占う気はない。シャーロットなら占ってもいいけどな。

ローズは人狼だし、エッタも仲間だろう。このうえトビーも仲間なら、人狼すべてが表に出てきたことになる。よほどマヌケな人狼チームでもないと、こういう状況にならないだろう。

トビー妖魔の可能性も、>>2:217の潔い態度からしてかなり小さいと思える。

結論として、トビー占いは手数の無駄としか思えんな。
(89)2005/12/08 16:29:10
お尋ね者 クインジー
やー

ギルー

カミーラvsローズだとー

実質、真決め撃ちじゃない?

応援必要だと思うよー
(90)2005/12/08 16:29:57
お尋ね者 クインジー
カミーラ

ネリーもあるよー

ヒューも気になるー

ミスは仕方ないけど、それで疑いになるのも仕方ないんだよー

これは投票coの宿命だよー
(91)2005/12/08 16:34:00
流れ者 ギルバート
2日目読み返して気づいたんだけどさ、僕はドリスに >>1:313で質問されてたんだね。アンカーに名前ついてないと基本的に気づかなかったりするんだ、ごめん。
黒は出る可能性も考えた。占い師CO二人を基準に考えたから、最初の襲撃が始まるまでの2日、2×2で占い結果は4つでる。で、そのうちひとつが黒だったと仮定した場合も考えたから、半白4じゃなくて半白3〜4って数字がでたわけ。確定白早期に作ればそれこそ餌が増えて守護が分散しちゃうでしょ。半白が襲われた場合は痛いけど、確定白の状態で襲撃されるよりも少しはうまみがあるから。
あと、クインジー促しありがと。

クインジーはまだ疑ってるや。こだわっちゃってんのかな。ただ、カミーラ判定でたのと、エッタが2日目早期に占いにあげてるからやっぱり杞憂だったかな。
>>90。そそ、だから投票COで狂人と狼が鉢合わせになる状態を狼が選んだかな、ってな具合。僕だったらヘタレだから狂人に任せるかな、と。
(92)2005/12/08 16:34:40
美術商 ヒューバート
>>88
理屈としては分かりますが、
カミーラさん真が最も有力とされている現状
彼女を打破出来ぬことには勝ちはないでしょう。
ツッコミを入れて反応を見るなりして
突破口を見出さねば何も変わらないかと。
(93)2005/12/08 16:36:55
逃亡者 カミーラ
ん? ネリー?
白だろ、あれは。
妖魔の可能性はないでもないが。
どちらにせよ私は、よくしゃべる者はあまり占わない主義だ。
(94)2005/12/08 16:37:58
お尋ね者 クインジー
寒気がしたよー

カミーラとトビーが狼なの

ぷぷぷ
(95)2005/12/08 16:38:17
お尋ね者 クインジー
ギルー

俺のどこが変なのよー
(96)2005/12/08 16:40:54
流れ者 ギルバート
ローズ吊れば、エッタも萎縮して黒判定重ならないかなー、なんて思ってる。僕のなかではローズは占い師候補占ってもいいぐらい。襲撃と重なったりと意味ない場合も多いけどね。それぐらい信憑性もってない。狼狼真狂真なら狼全部見つけてるしね。妖魔溶けも期待していないけど、ローズ真なら占いに妖魔がいて一か八かの逆転劇が起こるぐらいじゃないときっついだろー、て。
吊ってローズ白だったらそれこそ面白いけどね。
ネリーは結社の振る舞いかと思ってたし、シャーロット白に置いたのは初日にカミーラに対して占い師のあり方を本気で発言してた気がしたから。
急いでるから乱文になってるやー、意味わかんないとこあるかもしれないからいつでも質問しててー。

で、投票CO云々があるから昨日はできなかったけど、今日はいまのうちにコミットしておくわー。もし全員一致でコミットになってる場合、夜更けに帰還する僕待ちになってると迷惑になるや。
んじゃね〜。
(97)2005/12/08 16:42:53
逃亡者 カミーラ
あれだな。
クインジーは私の中身を意識しすぎだ。
普通に考えろ、普通に。

私のことを知らない人間からは「変」に見えても仕方ないぞ。
(98)2005/12/08 16:43:47
美術商 ヒューバートは、お尋ね者 クインジーは口調のせいで怪しさ数割増しだと思っている。
2005/12/08 16:44:08
学生 ラッセル
おはよう。まずは吊り希望だけ出しておく。

▼ヘンリエッタ

▼ローズマリーと悩んだがこちらから。
今までの発言内容的にも、ローズの方がまだ喋りそうだし。
ギルの判定が見たいというのもある。霊ローラーのつもりは無い。
ギルバートは残す事を断固主張する。

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 決め打ち!決め打ち!
 ⊂彡
(99)2005/12/08 16:44:28
学生 ラッセルは、さあ皆さんご一緒に。
2005/12/08 16:44:35
流れ者 ギルバート
>>96。うおーーー
ギッティは感情のぶれが読めない人苦手なのー。あと、発言の前後で主張が違うと思った。これは後でアンカーつけて説明する。あと、顔ー

いってきますー!
(100)2005/12/08 16:44:54
学生 ラッセルは、逃亡者 カミーラにそれは難しいと思うと呟いた。<中身意識しすぎ
2005/12/08 16:45:08
見習いメイド ネリー
カミーラさん、あれ呼ばわりだなんてひどいですよっ。

ところでヘンリエッタちゃんが妖魔さんというのはみなさんあまり考えないのでしょうか。気になります。
(101)2005/12/08 16:46:33
お尋ね者 クインジー
カミーラ

ローズ狼によりトビーが白寄りになるのはわかるよー

セシリアを狂人と考えてるのかなー?

結社誤爆、狼誤爆を恐れて白出しなら、カミーラの補完(トビー・ネリー・シャロ)には意味が有ると思うよー
まー、トビー補完がお勧めー

占い先襲撃が一番少ないと思うからねー

選択投票補完とかいいかもー
(102)2005/12/08 16:46:54
学生 ラッセル
▼ローズでも構わん。俺の中で狼決め打ち。
この場合、明日ローズに白判定出した霊能者はさくっと吊って、
黒判定出した方は残そうというのを心置きなく主張出来る。
この宣言にビビって確定黒とか出してくれ。
(103)2005/12/08 16:47:16
学生 ラッセル
占い師はセシリアとカミーラでちょっと良く分からなくなってきた。

今までの、カミーラ>>(越えられない壁)>>ローズから
カミーラ>>セシリア>>(越えられない壁)>>ローズ

越えられない壁では無い程度だが。
それでもカミーラ真だと思うんだがな…各占い師の本気の灰考察が聞きたいとか言ってみる。
(104)2005/12/08 16:49:29
学生 ラッセル
セシリアが>>46で言うのは確かに当て嵌まるかもしれん。
だが人狼吊って妖魔占いたいという主張はしても、セシリアから
本気でそれが伝わってくるような考察は、ざっと読んでも見つからなかった。
(105)2005/12/08 16:50:27
お尋ね者 クインジー
ネリー

俺が妖魔で吊りに挙がったら、占い師coするー

霊だとローラーされて負けそうだものー

以上
(106)2005/12/08 16:51:12
美術商 ヒューバート
>セシリアさん
カミーラさん妖魔というのは
無理矢理のこじつけ感があります。
それなら確かに護衛成功しても、
また襲撃されても強引に説明出来ますので。
あなたを信用するかしないかはそれとは別問題ですが。
(107)2005/12/08 16:51:26
学生 ラッセル
▼トビーにしなかったのは、例えセシリアローズ間でラインが出来たとしても
はっきり言って俺の中でどうでもいいから。ローズ偽決め打ちは揺るがん。
それよりはセシリアカミーラ間でラインが欲しい。
が、トビーをカミーラに占ってもらって黒判定が出るのかといったら疑問。
昨日のトビーの態度は実に潔かった。まああそこでぐだぐだ言う狼はいないとは思うが。

本日は吊る必要性を得られる情報量から見ても感じない。
(108)2005/12/08 16:52:01
逃亡者 カミーラ
>>102
普通に考えればセシリア狂人だろう。

トビーを占うぐらいなら、ネリーとシャーロットの二択占いだな。その場合、セシリアにはクインジーを占うことにしてもらう。
(109)2005/12/08 16:52:17
学生 ラッセルは、一気に人が増えたなと思っている。
2005/12/08 16:52:28
逃亡者 カミーラ
ラッセル>>103の主張には全面的に賛成だ。

エッタには真霊能者の可能性があるが、ローズは100%人狼なのでな。霊能者決め打ちで間違えるという愚は避けたい。
(110)2005/12/08 16:55:25
見習いメイド ネリー
>>106
まぁヘンリエッタちゃんが妖魔さんなら何を言っても負けそうな状況だったんですけどね。
占い師さんでも霊能者さんでもそう変わらない気がしたので。咄嗟の霊能者さんCOだったのかなぁとか思うネリーはダメかしら。
(111)2005/12/08 16:55:45
学生 ラッセル
ああ、後余談だが質問やそれへの返答は出来るだけ
「>名前>>アンカー番号」等の表記で分かりやすくしてほしいんだが。
ギルも言ってるが、アンカー番号だけ並んでると誰が誰に何を言ってるのか
良く分からん。鳩から飛べぬし。
(112)2005/12/08 16:55:46
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルさんかしこまりましたですの〜。
2005/12/08 16:57:03
お尋ね者 クインジー
ラッセル

そうだねー

トビー吊るなら昨日しかなかったと思うよー

霊の投票coが使えたからねー

それにおそらく灰襲撃になったと思うからねー

それか占い先

特に俺(トビーとの二択なんて、実質無いに等しい)
(113)2005/12/08 16:58:01
学生 ラッセル
>ネリー>>101
ヘンリエッタ妖魔なら、吊り回避CO即吊り発言は絶対出ない!
妖魔は占いも吊りも回避せねばならぬ。
自分からそれを捨てる主張をする妖魔が何処にいる。
ヘンリエッタの発言傾向から、その手のブラフを用いるようには見えん。
(114)2005/12/08 16:58:06
学生 ラッセルは、これはかなり自信をもって主張する。
2005/12/08 16:58:28
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーに宜しく頼むぞと頷いた。
2005/12/08 16:58:57
美術商 ヒューバート
本日の吊りは暫定人狼候補の三人から。
昨日と同じく▼ローズマリーさん。
ヘンリエッタさんとセシリアさんは
まだどちらが人狼かを突き詰められると思いますので保留。
(115)2005/12/08 17:00:43
美術商 ヒューバート
>>112
名前付きですか。
了解、配慮致します。
(116)2005/12/08 17:01:56
見習いメイド ネリー
>ラッセルさん(>>114
それがブラフではなくてですね。

村人さんの立場で意見を言っていたものの、自分が処刑されそうになったので慌ててCOしたら矛盾が生じてしまった。

こんな感じに捉えてみました。
私の中でヘンリエッタちゃんをうっかり認定してしまったのか妙にしっくり来てしまったのです。
(117)2005/12/08 17:02:04
美術商 ヒューバートは、早速アンカーのみにしてしまい凹んだ。
2005/12/08 17:02:24
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバートさんに言ってるそばから配慮してませんよ!
2005/12/08 17:02:44
学生 ラッセルは、美術商 ヒューバートにウケた。ナイスうっかり。
2005/12/08 17:03:19
学生 ラッセル
>ネリー
成る程、うっかりねぇ。
ではネリーの今の能力者内の内訳予想を教えてもらえるか?
(118)2005/12/08 17:05:18
美術商 ヒューバートは、自分で言うのもなんですが、ドジッ漢属性です。
2005/12/08 17:07:01
逃亡者 カミーラ
ネリー。

エッタが妖魔だと、投票COで霊能者3COとか4COになる可能性があったぞ。占い師COなら、まだ狼側が様子を見てくれる可能性もあった。

どう考えても、エッタは妖魔に見えないな。
(119)2005/12/08 17:07:04
お尋ね者 クインジーは、美術商 ヒューバートもネリーにうっかり認定されると思っている。
2005/12/08 17:07:31
見習いメイド ネリー
>ラッセルさん(>>118
ヘンリエッタちゃんについては、そのような予想を立てながらも狼さんか妖魔さんかで迷っております。

占い師さん:カミーラさん
霊能者さん:ギルバートさん
狂人さん:セシリアさん
狼さん:ローズマリーさん
狼さんまたは妖魔さん:ヘンリエッタさん

こんな感じです。いたって普通だと思います。
(120)2005/12/08 17:08:49
学生 ラッセルは、美術商 ヒューバートのドジッ漢属性発言に眉を顰めた。濃い……。
2005/12/08 17:10:11
お尋ね者 クインジー
口調は変えたくないなー

顔は変えられないしなー

ぎゃふーん
(121)2005/12/08 17:10:38
学生 ラッセルは、返答有難うネリー。ヘンリエッタ妖魔を除いてまあ普通だな。
2005/12/08 17:11:45
美術商 ヒューバート
これから暫く外出します。
数時間後に戻ってくる予定です。
(122)2005/12/08 17:13:10
見習いメイド ネリー
>カミーラさん(>>119
うーん、私は狼さん側は霊能者さんには出てこないかなと思ったのですよ。だから今日も占い師さんと霊能者さん合わせて5人になっていて驚きました。だからあの状況で妖魔さんが処刑を回避するのに霊能者さんCOをすることに特に抵抗を感じなかったのです。

むー、ヘンリエッタちゃんの発言も含めてもう少し考え直してみましょうか。
(123)2005/12/08 17:14:35
酒場の看板娘 ローズマリー
ヒューバートさん>>93
私がそれをやると、カミーラさんが余計に白くなるでしょうね。

あと、リンクの前に相手の名前を入れるの賛成! うちも特に日中は遅くて大変だから、前の項とかになると発言追えなくなっちゃうの。
(124)2005/12/08 17:22:11
見習いメイド ネリー
それから。
昨日トビーくんに疑いをかけた身ですが・・・。

ニーナちゃん(>>20)が安易にトビーくんを処刑することを提案したのが気になります。みなさんも言っておられますが、本日トビーくんを処刑するならトビーくんが狼さんだという確信、またはそれに近いものが必要だと思います。そうでなければトビーくんの処刑は意味の無いものでしょう。

私がどう考えてトビーくんを狼さんではないと思ったかは後でお話するとして、本日トビーくんを処刑することは断固反対致します。
(125)2005/12/08 17:23:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、逃亡者 カミーラの>>98に、「中身知ってたらしょうがないわ」と笑った。
2005/12/08 17:24:16
逃亡者 カミーラは、酒場の看板娘 ローズマリーに「やれやれだよ」
2005/12/08 17:25:49
見習いメイド ネリーは、中身は信頼していませんがカミーラさんは信じておりますわ。ふふ
2005/12/08 17:26:21
学生 ラッセル
本日トビー吊りをするとして、その判定で
>白確定したらセシちゃん真、ローズさん狼って考えるかな。
が良く分からん。何故カミーラ真が消えるのか。
ここら辺の考え方について、ニーナにはもう少し詳しく話を聞きたい。
(126)2005/12/08 17:27:26
学生 ラッセル
コピペミスった。

>>126の一番上に「ネリーの>>125に同意する。」を入れてくれ。
(127)2005/12/08 17:28:57
逃亡者 カミーラは、見習いメイド ネリーに「中身も信頼してくれ」
2005/12/08 17:33:02
お嬢様 ヘンリエッタは、やっとお話できるようになったの。でも時間が無いの…。
2005/12/08 17:33:05
冒険家 ナサニエルは、炬燵の上で体育座り
2005/12/08 17:37:27
逃亡者 カミーラ
霊能者についてだがな。
昨日私が>>2:333で即対抗を禁じたのは何故だと思う?
私は二つの可能性を考慮した。

エッタが人狼か妖魔なら、投票で霊能者が3CO以上になる可能性を狙ったのが一つ。

エッタが真か狂人なら、人狼に真霊能者確定の危険を考えさせてエッタを襲撃させるという狙いがもう一つだ。

とくに、後者は結構な確率で発生すると思えた。
もしエッタが人狼でないなら、人狼の視点からエッタは真霊能者か狂人と見えるだろう。だが、エッタが狂人なら占い師を騙ったと考えるのが普通だ。
ということは、人狼から見てエッタは霊能者に見える。真と確定する前に襲撃してしまおうという策は人狼なら当然考えるだろう。これが狙いだった。

まぁ、実際にはエッタは襲撃されず、霊能者2COになったのでエッタを人狼とみなしたわけだがな。


で、セシリアは>>2:336で霊能者を即対抗させたがっているな。
まぁ、狂人からすれば霊能者COが出そろったほうが自分のすべき仕事がハッキリしてやりやすいだろう。エッタの正体に関係なく。
(128)2005/12/08 17:37:49
学生 ラッセルは、疲れたのでちょっと寝る。炬燵炬燵。
2005/12/08 17:41:44
見習いメイド ネリー
中身は信頼出来ませんがカミーラさんの>>128にはほぼ同意いたします。
ヘンリエッタちゃんが狼さんでないなら襲撃されていた、というところですね。ヘンリエッタちゃんの怪しさから処刑出来るだろうと狼さんが考えた、とか言われそうなので言い出すのをやめましたけれど。
(129)2005/12/08 17:43:55
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセル>>36
占い師の真偽がほぼはっきりしてる今回なら霊能者さんはそれほど必要でもないかなって思ったの。
霊能者って狼さんにアタリをつけられたくなかったからそう言ってたのもあるの。
襲われないとは思ってたけど、こんなにすぐ吊りにあがるとも思ってなかったんだよ!楽観的すぎたの。

それとエッタはもちろん結社員さんじゃないよ。
【ナサニエルおにいちゃんに対抗しません】
(130)2005/12/08 17:44:28
見習いメイド ネリーは、すっかり忘れておりました。私は結社員さんではありません。
2005/12/08 17:46:55
お嬢様 ヘンリエッタ
判定結果がバラバラで誰がどういう結果出したのかわかりづらいのよ…。
ともかく妖魔さんはまだ溶けてないってことだよね。

エッタが残されたのは狼と思わせて吊らせようとしてるからだと思うよ。ギルおにいちゃんが決めうち狙った狼さんで、セシリアおねえちゃんがCOしそびれた狂人さんと考えたら一番しっくりくるのよ。
(131)2005/12/08 17:48:18
逃亡者 カミーラ
>>129 ネリー

エッタがどれだけ怪しかろうと、真確定すれば処刑されないんだよ。それに、少なくともドリス襲撃よりはGJされる見込みが小さかった。
(132)2005/12/08 17:50:20
見習いメイド ネリー
>カミーラさん(>>132
あ、なるほどそうですね。偽者さん前提で考えておりました・・・。
(133)2005/12/08 17:52:52
お嬢様 ヘンリエッタ
カミーラおねえちゃんは真>>狼=妖>狂
ローズおねえちゃんは狼>>真=妖>狂
セシリアおねえちゃんは狂>真>狼>妖
ギルおにーちゃんは狼>>狂>>妖

な感じで予想してるのよ。
あうあう、思ったより忙しかったの…次は0時くらいに来れる筈なんだけどっ!
(134)2005/12/08 17:53:06
お嬢様 ヘンリエッタは、転びながら駆け去っていった。
2005/12/08 17:54:03
文学少女 セシリア
対抗に発言割くのももったいないので皆に。
私は昨日の吊り回避の流れで、対抗が出たらほぼ100%エッタが偽だと思ったから対抗を要求しました・・・.
これはラッセルさんの行動もそうでしたし、私がやると狂人行動になるんですか?
ついでに、私が偽前提で推理をするのはかまいませんが、カミーラさん偽の前提で彼女の行動を見てみました?1日目ならいざ知らず今日までの言動だと、いくつか占い師らしくない言動がちらほら見れると思います。
もうひとつ言えば、本気でドリスさん襲撃の理由を考えていますか?私には「カミーラさんのまとめ役を取り上げたことによって襲われた」ようにも取れるのでカミーラさん人狼の可能性を捨てられないのです。
どちらにしろ、カミーラさん偽で、かつ噛まれない役職をかなり濃い確率で想定しています。
(135)2005/12/08 18:01:23
文学少女 セシリア
>>83 カミーラさん
貴女が結社っぽい行動だったのではなく、周りの様子が真とも知れぬ貴女の行動を、結社も含めて受け入れているので結社の騙りではないかと思っただけです。
結社の片割れであれば認めるだろうし、そうでなければ普通は危機感を持つものだと思っていました。
自分でCOしておいて、対抗をだすな、は私も同意でしたが、まとめまでするのは尋常ではないと思っています。
(136)2005/12/08 18:07:46
未亡人 オードリー
まだ本格的には戻れないけど、ちびっとだけ書いておくわ。
それと【私はナサニエルに対抗しないわ】
…またナサニエル結社かyp!みたいな…いえ何でもない。

他の人と被ってるかもだけど気にせず書くわよー。
(137)2005/12/08 18:10:24
逃亡者 カミーラ
>セシリア

エッタが偽だと思ったならば、それこそ対抗を募るべきではないんだがな。それに、私にはエッタが100%人外と確信できる根拠はなかった。決め打ちで処刑して、もし真だったらどうするんだ?

『いくつか占い師らしくない言動』とは具体的にどれなのか、指摘してくれ。漠然と言うだけなら誰にでもできるぞ。

ドリス襲撃の理由など、結社員だったからというだけだろう。妖魔が溶ける可能性を考えて私の占い先を襲撃するのが人狼にとっては最善だったが、それも見越して二択占いにしておいたしな。
人狼には、実質のところ私かドリスを狙うしかなかった。あるいはエッタだな。

それと、私が占い師でまとめ役のようなことをしたからといって別に『尋常ではない』とは言えないな。単に、私がそういう性格だというだけの話さ。
最初から本気だと私は言ったろ?
(138)2005/12/08 18:17:32
未亡人 オードリー
■能力者に妖魔はいるか

吊り回避のエッタちゃん妖魔は考え難い。例えCOしても、霊COで生き延びられる道があるとは思えない。
またローズちゃんも、妖魔なら占われる前にアクションを起こさないのが不自然。
ギルちゃんは妖魔なら出る利点がないような…エッタちゃん真を確信して勝負に出たとも思えない。

セシリアちゃんはあるとしたら、占い回避できなさそうと思って出た?
でもローズちゃん真と思ったならともかく、ミーちゃん真と見てたなら難しい賭けじゃないかしら。
そしてローズちゃんはやっぱり真に見えないと思うわ。

ミーちゃん妖魔はひょっとしたらあるかもと思った。
ていうか、もし妖魔がCOしてきてるなら、ミーちゃんの位置じゃないと勝てないと思う。
ローズちゃんへの黒出しは予定してたものじゃなく、占い指定された時の態度を見て決めた、とか。ミーちゃんなら有り得なくもないかも…とか思っちゃうわね。
(139)2005/12/08 18:32:57
逃亡者 カミーラは、未亡人 オードリーに「促しもらえるか?」
2005/12/08 18:34:16
未亡人 オードリーは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/12/08 18:35:43
逃亡者 カミーラは、未亡人 オードリーに感謝した。
2005/12/08 18:36:40
未亡人 オードリーは、逃亡者 カミーラに恋とか愛とかについても語って欲しいわーとか思ったり。
2005/12/08 18:38:39
逃亡者 カミーラは、「恋ね。弱者のための言葉だな。……ふ」
2005/12/08 18:43:40
冒険家 ナサニエル

とりあえずほぼ結社確定とみていいのか?
もっとも対抗なんてしてきてくれたらもうけもんだがな。

セシリア (>>136)
ドリスがどう考えていたかわかんないが、要は暫定まとめ役みたいなもんな。俺は理に沿わない行動をとられた場合か昨日みたいに混沌としてきた場合以外COまとめ役としてCOする気はなかった。実際ドリスがでなければ俺が出るつもりでいたしな。
で問題の結社の騙りなんだけど、それなら初めから結社であることを言ってまとめればいいのでは?というのが一点。結社騙りのみんながみなしてるなら実質騙ってる意味ないしな。

この辺は感じ方なのでおいておくとして、仮にカミーラが結社騙りだとしても、昨日のローズ黒判定後も特に撤回するそぶりもなく吊る気満々な場面を見てどう感じた?少なくとも騙りであれば黒判定だしくらいはするかもしれないが、あれはやりすぎには思わなかったか?
もっともそこで結社じゃないと気付いてどういう行動を取ればよかったかってのは難しいとは思うけどな。

あーバカなのは俺も同じだから気にするなよ。
(140)2005/12/08 18:54:10
未亡人 オードリー
■能力者の内訳

ローズちゃんエッタちゃんは疑ってたのもあって、申し訳ないけど真とは思えない。
霊能者はギルちゃん真決め打ちでいいじゃないおおげさだなぁとか。
きちんと戻ったらまた考察するけど…。ローズちゃんもエッタちゃんも、潜伏しきれる自信があったとは思えないの。なら何故信頼を落とす前に出て来なかったのかしら?とか。

・ミーちゃん真の場合
ローズちゃん狼。
この場合、セシリアちゃん狼でエッタちゃん狂じゃないかしら?とかぼんやり。
ローズ・エッタ狼は流石に作戦が不味すぎじゃないかしら?ローズちゃんが黒判定を受けた上で暴れる予定だったはず。なら、残りの狼が吊りに引っかかったら意味ないような。
それならローズちゃんは判定を受ける前にCOした方が良かったんじゃないかしら?

エッタちゃん狼ならセシリアちゃん狂人。
でも、セシリアちゃんから狂人っぽいアピールってなかったように思うのよね。何もサインなく騙るのはどうかなぁ…?
---ここは自分的宿題---
(141)2005/12/08 19:01:28
文学少女 セシリアは、未亡人 オードリー>>141騙る準備もしてないエッタが狂人・・・?
2005/12/08 19:08:08
酒場の看板娘 ローズマリー
少し戻れたわ。

夕食に、ホタテのバター焼きとポテトコロッケを置いとくわね。サラダもどうぞ。
(142)2005/12/08 19:10:00
逃亡者 カミーラ
オードリー。

サインを出す狂人などいないぞ、普通。
狂人は合理的に考えて最も効率のいいCOをするだけだ。

エッタが狂人なら、占い師を騙るのが効率的だったと思わないか? 人狼側からすれば、霊能者が確定して占い師4COや5COになっても構わないんだ。
(143)2005/12/08 19:10:27
酒場の看板娘 ローズマリー
セシリアさん>>135「対抗に発言割くのももったいない」

ふーん…
(144)2005/12/08 19:10:52
美術商 ヒューバート
ただいま戻りました。

>>141 オードリーさん
ですから、ヘンリエッタお嬢さんとセシリアさんの
正体判別に時間を割き、今日は▼ローズマリーさんが
いいと考えております。
占いは灰から選びたいと考えております。
(145)2005/12/08 19:12:37
未亡人 オードリー
あ、御免なさい、時間になっちゃったわ…

・セシリアちゃん真の場合
ミーちゃん狂人は動き的に考え難いわ、やっぱり。狼かもしかしたら妖魔。

まで書いた所でタイムアップー
御免なさい(つд`)

一つ気になっているのだけど、能力者全員吊ってる手数ないわよね?
もう決め打ちするつもりで能力者に手をつけなきゃいけないと思ってるのだけど合ってるかしら?
あと人間吊れるのって2回だけよね…?
(146)2005/12/08 19:17:24
美術商 ヒューバート
>>146 オードリーさん
アーノルドさんが村人側の場合、
本日15人中人狼3狂人1妖魔1。
3回吊り失敗で襲撃も3回成功したとすると。
残り9人中人外側が5人。
狂人食いが無ければそうなりますね。
(147)2005/12/08 19:22:26
文学少女 セシリア
>>144
灰の中の2名の人外探すほうが先では?不毛な争いでお互いの信用を落としてる暇は私にはないんです・・・。狂人って言われてそのまま襲われたらもう妖魔は見つけられないし・・・。
(148)2005/12/08 19:24:38
美術商 ヒューバート
あとは、呪殺が起こり1人多く減るなりして
人数が早く減る可能性もありますね。

明日以降、吊り占いで灰を狭めるのが私の考えです。
真占い師が襲撃されないのを前提として、
占いで白を増やすのも手だと考えます。
カミーラさんに白を出された人は暫定白。
少なくとも吊る必要はなくなります。
「灰を狭める」という意味では有効な方法だと思います。
(149)2005/12/08 19:29:46
異国人 マンジロー
遅くなったな。
とりあえず言う事を言おう。
【我は結社員ではない】

ナサニエル殿、薄い薄い言って悪かったな。まとめよろしく頼もうぞ。

さて、出来るだけ言える事は言っていくが、何せ頼んだピザがもう少しでくる故、すぐ離席致すよ。
(150)2005/12/08 19:31:34
異国人 マンジロー
総合的に検証しては居らんが、能力者5COだが妖魔は入っておらんだろう。

ローズマリー嬢のあまりの信頼のなさに、人外がもう一人騙りを出さなければならない考えたのであろう。ローズマリー嬢が真なら、正直占い霊能2COずつの方が人外有利であろうしな。

ヘンリエッタ嬢は正直微妙だ。
昨日までにそれほど怪しいと思っておらなんだせいもあるが、騙りであるなら占い師を騙った方が妥当のような気になるのだ。
占い師が3COになれば、残っているのが狂人であれ狼であれ、霊能者に一人出してくれという合図になるしな。ぶつかって霊能3COになったら目も当てられまい。

ただヘンリエッタ嬢が、カミーラ嬢と他二人、と言う関係の信頼度の差に不安を覚えてあえて、と言う事もあり得るとは考える。
(151)2005/12/08 19:41:07
異国人 マンジロー
正直こううまく占い3,霊能2になると、昨日ローズマリー嬢を吊っておいたのが一番情報がでたよなあと考えてしまう我が居るorz
霊能3COとか期待したのであるが…。うーむ。

ぶっちゃけ能力者は、カミーラ殿真前提でも良いような気がしてきた。
他二人にカミーラ殿を占ってもらって溶けなければ、黒出されようが白出されようが。
狼にしても狂人にしても、徹底して対抗を出させたくなかった態度が、やはり人外に見えないのよの。まあ回避があるとふんでの真アピールだったのかもしれんが…
(152)2005/12/08 19:47:35
異国人 マンジローは、タイムアップ。飯を食ってくるよ
2005/12/08 19:47:48
文学少女 セシリア
じゃあ今時間がちょっとないのでたった一つ誰からもカミーラさん偽と思える要素を1つ。
カミーラさんはローズに黒を出したんだよね?
 今日灰の中からローズ吊りがちらほら出てるぐらい信用があるのに、なぜローズではなくエッタ吊りなの?
私がエッタ・ローズを吊り、でもエッタが先というのは状況考察でどちらも偽臭すぎてみんなが納得して吊ってくれる順がローズ<<エッタだと思ってるからだよ・・・。
 カミーラさんが真で現状の信用の高さなら先にローズを吊ると言っても通りそうなのになぜここで実際には真偽のわからない、狼か狂人か本物かもわからないエッタを先に吊りたがるのかな?
私を偽前提で考えるなら、同じように一度カミーラさんを偽前提で考えてみて、明らかにおかしい場所を自分で探してほしいの。思考停止してたらガチ村じゃないよ・・・?
(153)2005/12/08 19:50:15
逃亡者 カミーラ
セシリアの言ってることはわけがわからんな。

私は昨日からずっと、ローズを処刑しろと主張しているんだが? ローズ処刑でないのならエッタ処刑と言っているだけに過ぎない。ローズを吊ってくれるなら、私から言うことは何もないな。
では、協力してローズを吊ろうか。

私が占い師でないという言いがかりはそれで終わりかな? 『いくつか占い師らしくない言動』と言っていたが。他に挙げてみせてくれ。
(154)2005/12/08 19:58:47
文学少女 セシリアは、大量に発言使うと思うから促し2つはほしいです・・・。
2005/12/08 20:01:54
美術商 ヒューバートは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/12/08 20:07:27
文学少女 セシリア
あんまり・・・対抗の偽要素突くの好きじゃないけどこのままじゃ村がまけちゃうのでがんばります・・・。

2日目メインで。
>>2:26
狼という観点で見ると白い人たちの羅列で一見問題ないです。けれど、妖魔を探す意味で、占い候補から安易にはずしていいか、普通は疑問に思いませんか?

>>2:102
ここもトビー君妖魔の可能性が抜け落ちてますね。私は昨日妖魔ではないことは確認できましたけど。

>>2:194
エッタに自分を信じるように言ってるんですよね。
>>2:254
ではカミーラさんはエッタを信じていないようですが。味方につけたいと思いつつ信じていません。まあ、ここは些細かもしれません。

時間がないので22:00過ぎにまた来ますが軽く2日目気になってた分を掘り返すだけでこれだけ出ますね。
(155)2005/12/08 20:34:31
文学少女 セシリア
結論を言うと狼を探す姿勢は私も感心するほどですが、妖魔を探すことに非常に鈍感です。
妖魔が見つかればローズマリーさんぐらい信用がなくても一発で逆転できるのにですよ?

どうしても私狂人という方が多いようでしたら【私を今日自由占いにさせてください。誰を占うかは投票で示します。】
それではまた後で。
(156)2005/12/08 20:37:06
文学少女 セシリアは、魂が抜けた。
2005/12/08 20:43:16
逃亡者 カミーラ
ではセシリアに訊くが、具体的にどうやって妖魔を探すんだ?
あいにく私は人狼を探す技術は持っていても、妖魔を探す技術は持ってない。人狼を探して占いにかけ、妖魔に当たればラッキーぐらいに思っているよ。

「妖魔っぽい」という言いがかりをつければ、白い人間を占いにかけることもできる。セシリアが狙っているのはそれだろう?

セシリアは今日自由に占うことにしてくれて構わないよ。投票で示してさえくれればね。どうせ私の占い先以外は溶けないのだから。

ただし、それなら私の占い先も自由にさせてもらうが。
(157)2005/12/08 20:50:35
逃亡者 カミーラ
さて……グレーの中で最も白いのはラッセルだな。
昨日のエッタとのやりとりもそうだが、思ったことをその場でズバズバ言っている。人狼だったら、これは首を絞める行動に他ならないな。妖魔だとしたら……逃げ切られそうな位置だな。だが、まずは狼探しだ。

次に白いのはネリーだな。序盤から私を真決め打ちで率先してローズを処刑しようとしていたし、とりあえず人狼には見えん。ただ、妖魔を意識したりしなかったりという姿勢が微妙だから妖魔の疑いはあるがな。人狼というセンはなさそうだ。

ヒューバートも私を真と認めているな。ネリーほどではないが、やはり白よりだろう。結局のところ私をニセということにしないと、人狼は勝ち目が薄い。早いうちから私を真と主張するのは人狼にとって厳しいだろう。

オードリーはローズ占いの三票目を入れたな。で、私を真と見ている。まぁ、白でいいだろう。残ったグレーの中では一番目立っていないな。妖魔だったら逃げ切れない位置にいるし、まだ様子を見ておこう。
(158)2005/12/08 21:11:57
逃亡者 カミーラ
シャーロットはローズ占いの四票目を入れた。これは白要素ではあるが、すでに三票集まっていたローズとのラインを切ったとも取れるから微妙なところだな。ローズ占いを希望しておいて昨日はトビーの処刑を希望したのも引っかかるところだ。

マンジローは正直なところ結社員かと思っていた。慎重かつバランスのとれた意見が多かったからな。だが、結社員でないとなるとやや判断しにくいところだ。発言は多いが、無難な印象を受ける。昨日までローズ真の可能性も考えていたのに、今日になっていきなりカミーラ真前提でもいいと態度を変えたのは気になる。

ニーナは、よくわからなくなってきたな。>>10での回答が
『占い師:セシちゃん≧ミーちゃん>>ローズさん』
だというのに、▼トビーなのか?
昨日顔を出すのが遅かったのはリアル事情かもしれんが、それも含めて疑っている。
(159)2005/12/08 21:12:49
異国人 マンジロー
戻った。
うむ。本日の最初の方のセシリア嬢の弁明は引っかかるな。>>72

ローズマリー嬢が言っているとおり、偽と同じ占い先を占うのは得策ではない。
が、あの時点ではローズマリー嬢はCOするとは分かっておらなんだ。かぶるかぶらないを心配する云々は後付ではないか?そうならそうと言ってくれた方がよいぞ。
そしてもしローズマリー嬢がCOする事を気にしていたのならば、占い先をかぶらせる事はせっかくの真確定を潰す事になる。ローズマリー嬢が白が出てCOしたら、いくら狂人扱いしてもセシリア嬢の信用は回復しまい。
そのあたりの考えが、真なら甘いと思うのよなあ。
(160)2005/12/08 21:22:40
学生 ラッセル
ただいま。
ざっと読んだけど、占い師両方自由占いってのはいいけど
後々の村のこと考えて行動してほしいぶっちゃけ。

妖魔は呪殺しなくても吊りでも殺せる。
今まで妖魔を呪殺出来た村がどれだけあると思ってる。
最終的にどこかで吊って村勝利ってのが殆どだろうが。
占い師が襲撃された挙句、片白ばかり残って灰狭まらずに
負けました、とか俺はゴメンだぞ。
それだけ釘は刺しとく。
(161)2005/12/08 21:28:51
学生 ラッセルは、何でわざわざ俺がこんな事言わないといけないのかね。
2005/12/08 21:28:52
異国人 マンジロー
>>159
我は結社員ではないよ。うむ。もし結社員ならばもっと暴れるであろうな。

5COの状態を見て、やはりこれは能力者を削っていくべきであろうと考えた。
で、これからどうしていこうと考えたときに、一番偽っぽいところから削っていくしかないのであろうと。

正直状況は昨日とあまり変わって居らぬから、ローズマリー嬢を処刑するのは気が引けるのよの。せめてカミーラ嬢を占ってからにしたいのだが…ヘンリエッタ嬢を吊ると完全な形での霊能判定が出んからな。
(それにギルバート殿が真でも偽でも、出てくるのは黒のような気がして、情報がふえんのよな)

霊能者は正直どちらでもありな気がして居るのよ。回避COと皆の意見でずるずるとヘンリエッタ嬢偽と我の中でも傾いてきて居るが。
(162)2005/12/08 21:30:37
未亡人 オードリーは、戻ってきたわよー。炬燵でみかん剥きながら議事録読み返し中。
2005/12/08 21:31:09
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルに頷いた。
2005/12/08 21:31:36
学生 ラッセル
ああ、後訂正しておこうか。

>セシリア>>135
俺は霊能者対抗出せと主張した覚えは無い。(>>2:362

ヘンリエッタについては、やはり本日吊りで情報を出させたいかな…。
正直なところ、現時点で真だと決め打てるのはギルバートくらいだと思ってる。カミーラについては信じたいが思考停止はしないでおこう。
(163)2005/12/08 21:36:42
学生 ラッセル
そういえば潜伏狂人…つまり能力者の内訳「真真狼狼妖」は無いねこれは。
何故ならナサニエルに対抗が出なかったから。
狂人が灰の中にいるとして、その視点から狼2出ているのが分かっている。
無駄占い吊りの為にも此処はナサニエルに結社対抗するべき所だ。

大体潜伏狂人なんか何の役にも立たんね。
特にこんな我の強い人間が集まった村だ。
占われて確定白になっても、確定白だから従いますとか無いだろ。
ミスリードも期待出来ず、出来て狼の餌になるくらい。全くもって無意味。
(164)2005/12/08 21:40:00
異国人 マンジローは、学生 ラッセルに同意。考えから省くくらい外して居ったわ。5COだしな…
2005/12/08 21:42:08
牧童 トビー
ただいまー!!遅くなってごめんなさい。
村長さん、人狼じゃなかったんだね。
村人だったのかな?もしそうだったら、ごめんなさい…。
うっかり僕に対抗しないっていったこと、忘れないよ。

そして、ドリスさんが襲われちゃった。
お口にみかんつっこむ怖い人だったけど、
楽しくて好きだった。いなくなっちゃってさびしい…。
(165)2005/12/08 21:43:18
学生 ラッセル
ローズはやはりカミーラが真か狂人か妖魔か分からずに様子見して、次の日黒出しされた狼にしか見えぬ。

ここでヘンリエッタを吊って狼判定が出れば、カミーラとセシリアのどちらかが狂人。だとしたらやはりセシリア=狂人だと俺は素直に見るよ。
ただしヘンリエッタ吊りで人間判定が出れば、ヘンリエッタ=狂人だと俺は見る。
カミーラとセシリア、二人の組み合わせは【真狼】or【真妖】
この視点に絞り込んで読める。
(166)2005/12/08 21:44:06
お尋ね者 クインジー
ただいまー

さむさむー
(167)2005/12/08 21:45:14
学生 ラッセル
なので再度主張するが▼ヘンリエッタだね。
時点で▼ローズマリーだが、俺としては▼エッタ
ローズ吊って確定白でも出ぬ限り、情報量は増えぬ。
『ああやっぱりね』で終わりそうだからな。
(168)2005/12/08 21:46:45
学生 ラッセルは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/12/08 21:47:11
お尋ね者 クインジー
直近にー

>ラッセル

いいねー

俺もそう思うー

カミーラ・セシリアで「真・狼」「妖・狼」って感じー

だからセシリアは、カミーラ占いも考慮しておいてねー

ぶっちゃけー

・カミーラ占い候補「トビー・ネリー・シャロ」
・セシリア占い候補「俺・カミーラ・シャロ」

こんな感じぢゃーん?
(169)2005/12/08 21:48:13
牧童 トビー
占い師にセシリアさん、霊能者にギルバートさんが出てきたんだね。
セシリアさんは僕を占って白だったと。
昨日までカミーラさんを真と思ってたんだけど
今日のセシリアさんの発言だけ見ると、占い師っぽく見えるなあ。
ちゃんとじっくり見てこなくちゃ。

読み込んでないけど、ざっと感じた印象は
カミーラ:占い師か妖魔
ローズマリー:狼
セシリア:占い師か狂人
ヘンリエッタ:霊能者か人狼
ギルバート:霊能者か狂人
(170)2005/12/08 21:48:33
学生 ラッセル
>カミーラ>>158
>だが、まずは狼探しだ。
って、妖魔探して溶かしたらあんたの真確定なんだよ。
何でその発言になるのか教えてくれよ。
(171)2005/12/08 21:48:55
お尋ね者 クインジー
ローズごめんよー

どうにもこうにも信じきれなーい
(172)2005/12/08 21:48:56
学生 ラッセル
ああ、そういえばすまんなローズにエッタ。
俺は既に物凄い偽決め打ち前提で発言している。
(173)2005/12/08 21:50:02
お尋ね者 クインジー
>トビー

これも考慮しておいてねー

カミーラVSローズ だと圧倒的だけど、それを覆す為にCOしたセシリア ってねー

トビーは5COを見てると白だと思うよー
(174)2005/12/08 21:50:54
お尋ね者 クインジー
>ラッセル

俺も妖魔後回しだねー

妖魔疑惑なんか誰も払拭できないよー
(175)2005/12/08 21:51:36
異国人 マンジロー
>>141 オードリー嬢
ヘンリエッタ嬢が昨日吊りに引っかかったのは、狼側にとっても意外だったであろうな。
昨日はローズ嬢かトビー殿を吊る事でほぼ固まっていた部分があるからな。残りの狼が吊りにかかるなどと考えておらなんだところに、なのではないかな。
であるから、まあヘンリエッタ嬢、ローズマリー嬢両狼も、我は考えられると思う。

うーん。もしヘンリエッタ嬢が真ならば、ギルバート殿は狂人であろうと考える。
ギルバート殿が狼、妖魔であった場合のCOのメリットが薄い。霊能者を騙る、と決めていた狂人なら、まあ考え方としてもおかしくはないのよな。
(176)2005/12/08 21:52:19
学生 ラッセル
>クインジー
確かに妖魔見つけるのは難しい。
誰にだって妖魔疑惑吹っかけようと思えば出来るからな。

ただ占い師からその発言が出るのが驚きなんだよ。
自由占い出来るなら鬱陶しい対抗潰す為にも、俺なら死に物狂いで妖魔探す。そういう性格じゃないだけなのかもしれないが。
(177)2005/12/08 21:54:32
学生 ラッセルは、すまん誰か促してくれ。
2005/12/08 21:54:47
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/12/08 21:55:27
お尋ね者 クインジー
>マンジロ

うんうん

ギル狼って無いと思うー

ギル妖魔とかもっと無いと思うよー
(178)2005/12/08 21:55:32
お尋ね者 クインジー
ほどほどにねー
(179)2005/12/08 21:55:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、ぱたぱたと集会場に入ってきた。
2005/12/08 21:56:08
未亡人 オードリー
うーん、まだ1日目読み返し中。
まぁぼちぼち書いてこうかしら…反応鈍いけど居るわよー。

ミーちゃん狂人に関しては>>1:135から変化無し。
やっぱり狂人だとしたら狼に利する動きじゃない。
(180)2005/12/08 21:57:03
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジー有り難う。これでも大分調整して発言してる。
2005/12/08 21:57:27
未亡人 オードリー
あはん…議事録増えてるーorz
まぁいいや。頑張って追いかける!

灰印象。
私はネリ>>1:183>>1:185→卍>>1:887、ラセ>>1:188のやりとりが白いと感じた。
ネリーちゃんは最初に様子見を宣言したところとか、潜伏してる能力者がいたら
上手く隠そうとしてるのかしら?と思った。
卍ちゃんとラッセルちゃんはネリーちゃんの>>1:183に即反応してるところから
逆に騙るつもりもないのかしら?と思ったのよね。
占い師とか、占いCOを予定してたら、すぐに反応せず
他の人が反応するのを待つかなーと思うから。
その台詞に対する反応で人狼に見つけられる事を、潜伏占い師なら恐れるはず
→つまり騙ろうと準備をしてる人外も様子見するんじゃないか。
様子見しないのは騙る必要がない村側だから、という考えね。
(181)2005/12/08 21:58:13
未亡人 オードリー
シャーロットちゃんもちょっと遅いけど>>1:196で反応してる。
元々シャーロットちゃんはそれほど反応が早い方じゃないと思うから(御免ね)
これも彼女的には「即反応」と言える範囲じゃないかしらね。
占い騙るとか騙らないとかいう話が絡んでるから書かなかったけど
1日目のグレスケの上の方に居た人達はこんな理由ー。
(182)2005/12/08 21:58:28
牧童 トビー
>クインジーさん(>>174)
つまり、カミーラさんが占い師で
ローズマリーさんが対抗で出たけど圧倒的に不利だから
仲間のセシリアさんが出たってことかな?
う〜ん、まあ、それもあるにはあるのかな。
考えてみるよ。
(183)2005/12/08 21:58:51
お尋ね者 クインジー
>ラッセル

やー

そうやってラッセルは妖魔疑惑を広めてるのかなー

ぁゃしぃ
(184)2005/12/08 21:58:53
お尋ね者 クインジー
トビー

うんー


でもねー

カミーラから占われた俺だから言えるんだけどねー

トビー狼・ヒュー狼ならー

【更新前のセシリアの発言】
【更新後のセシリアの投票結果】

から

「狂人キターーーー」

ってねー
(185)2005/12/08 22:02:54
学生 ラッセル
>クインジー

俺が誰にどうやって妖魔疑惑を広めているのかそれなりに説明しような。

昨日のネリーやギルに対してもそうだが、ぁゃιぃ連呼して疑惑をただ広めているのはお前だ。
(186)2005/12/08 22:04:02
お尋ね者 クインジー
俺がエッタ狂人って持ってるのはー

吊り回避に霊能者ってとこなんだよねー

それだけー

狼で霊を騙ったらー

その日に対抗出さないのでー

霊3COもあり得たからねー
(187)2005/12/08 22:04:40
学生 ラッセル
ただクインジーの発言はこういうところを除いたら、本当俺には白く見えるのだが。
マンジローとギルがあそこまで疑うのが正直よく分からん……。
(188)2005/12/08 22:05:15
お尋ね者 クインジー
【ドキドキくいんじぃのぁゃιぃリスト】

マンジロ:****(+1)なんとなく
ネリー:***(±0)
トビー:*(−1)能力者5COより
オドリー:(−1)発言白いねー
ニーナ:*(±0)なんとなく
ヒュー:**(+1)投票ミスより
シャロ:**(±0)あまり変わらず
ラッセル:*(+1)妖魔の居場所を知ってる?

てきとーすぎかなー
(189)2005/12/08 22:07:06
未亡人 オードリー
>>176
うーん…1日目の占い票って、ローズちゃん1位、エッタちゃん3位だったと思うのよね。
まだそこまで辿れてないけど、記憶によるとそう。
あとラッセルちゃんが「エッタ占うより吊り」って堂々と言ってた気がするの。
だからエッタちゃんが吊りに引っかからないーっていうのは
随分な希望的観測のように思えるわ…2日目の吊りは逃れられても、ね。

2人がかりで引っかき回すー…ってのもなぁ。
それでもやっぱりローズちゃんが占われる前にCOした方が良かったような…。
(190)2005/12/08 22:07:41
異国人 マンジローは、学生 ラッセルに疑う、なあ…正直判断つかんで煙に巻かれそうだからかね
2005/12/08 22:07:46
学生 ラッセル
昨日出来ていない灰考察からしようか。

・ニーナ
本日の▼トビーがよく分からん。
少し疑いは昨日に比べ増した。

・オードリー
白いな。灰の中で真っ当に白い。

・マンジロー
カミーラ真前提?発言が少し今までと印象が違うので驚いた。

・ロッテ
・トビー
すまん現時点でも印象薄い。

だがトビーは昨日の遣り取りから白いなと思っている。
ロッテがよく分からない。
(191)2005/12/08 22:09:53
お尋ね者 クインジー
>ラッセル

>ぁゃιぃ連呼して疑惑をただ広めているのはお前だ。

ぁゃιぃ連呼して疑われるのは俺だ

それだけー

そもそも理由を述べないのはあまりそう思ってないからだねー

理由があればちゃんと言ってるよー

それくらい妖魔疑惑なんててきとーなもんじゃない?

「いるならカミーラ」それは理由のべてあるよねー

灰にいるなら、カミーラ・セシリアがいれば十分さー
(192)2005/12/08 22:10:17
学生 ラッセルは、異国人 マンジロー確かに煙に巻いてる感はあるね。そこは同意。
2005/12/08 22:10:30
お尋ね者 クインジー
けむけむゲホゲホ
(193)2005/12/08 22:10:56
お尋ね者 クインジー
>オードリー(>>190
>ローズちゃんが占われる前にCOした方が良かったような…。

それは言わない約束でしょー?

みんな思ってると思うからー
(194)2005/12/08 22:12:36
異国人 マンジロー
うーん。22時か。とりあえず仮でも何でも希望を出しておくか。

▼ローズマリー嬢
●クインジー殿かカミーラ嬢(セシリア嬢が
●ネリー嬢(カミーラ嬢が

占いは補完で出した。しかしまあ…セシリア嬢はカミーラ嬢妖魔説を唱えてるし、占われてやれば良いんじゃないか、と。正直これで白が出たら心強いというか。安心してカミーラ嬢を信じられるという気がするしな。逆説的ではあるが。

ネリー嬢は最近やっと意見が見えるようになってきたのよの。妖魔でも狼でも無い気してきておったりするが。
補完無しで狙うならヒューバート殿かね…。我は投票の件は疑って居らぬが、同じようなタイプとしてのオードリー嬢と比べたら、ますますやや引いている感じを受けたな。
(195)2005/12/08 22:15:31
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエル本決定は何時くらいを予定している?
2005/12/08 22:18:01
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/12/08 22:20:01
未亡人 オードリー
んで、1日目だけ見ててもローズちゃんエッタちゃんの能力者っぽくない発言が
やっぱりぼろぼろあるように思うのよねぇ…。
もう探すのやめやめ。うひ。御免、偽決め打つわ。
後はどっちを先に吊った方が情報増えるか、だけ考えよっかな、とか。

ローズちゃん吊っても判定割れなさそうだし
▼エッタちゃんかしら…。うーん。

占いもなぁ。
ネリーちゃんは先に言ったとおり白いと思ってるけど
片白のまま残すのも微妙かしら…
セシリアちゃんは●クインジーちゃんでいいと思うけど。
御免、もうちょっと考えさせて。

>>195
セシリア→●カミーラで”白が出て心強い”事はないんじゃないかしら…
セシリアちゃん狂人カミーラちゃん真なら、白を出してくるはずがない。
セシリアちゃん真カミーラちゃん妖魔なら勿論溶ける。
セシリアちゃん真カミーラちゃん狂人の場合だけ、2人とも残って白がでる、って状況じゃない?
(196)2005/12/08 22:23:01
お尋ね者 クインジー
>マンジロ

ローズ吊りってさー
カミーラ占ってからの方がよくなーい?
セシリア妖魔は考えにくいからー
カミーラ妖魔ピンポイント狙いでー

ギルが食われたらー
それはそれでローラーの手助けしてもらったと思ってー
(197)2005/12/08 22:23:06
異国人 マンジロー
▼ローズマリー嬢は、実はカミーラ嬢を占ってから、にしたかったのであるけれどな。>>152
カミーラ嬢があるとしたら妖魔だろうと考える故。そうでなかった狼にも狂人にも、今のところ見えぬのよの。うまく騙されている可能性も否定できんが。

ヘンリエッタ嬢は真偽どちらもあると考えた。よって霊能者が揃った状態で判定が見たい。この状態で白を出してきたらそれこそ信憑性のあるものである、と考えるかも知らんしな。(白白で揃ったらそれこそひっくり返る)

まあ霊能者は吊るとしたらヘンリエッタ嬢なのだが。
前述の通り>>176ギルバート殿の狼や妖魔の可能性は低いと考えるのでな。
(198)2005/12/08 22:25:57
未亡人 オードリーは、>>196ごめ、色々パターン抜けてるけど要は疑問って事で…
2005/12/08 22:26:51
学生 ラッセル
本日の占い先だが

●セシリア:カミーラ>クインジー
●カミーラ:ロッテ≧ネリー
●ローズ:ネリー

誰か追加するとしたら●ニーナ

セシリア真カミーラ妖魔は可能性として消す程低いとは思わん。
じゃあ呪殺狙いで真確定狙ってみるのがいいだろうと思う。
(199)2005/12/08 22:30:10
異国人 マンジロー
>>196 オードリー嬢
黒は出んであろう。ここで黒出しは危険であろう?かといって白も出せまい。偽なら悩んで欲しいしな。そして溶けたら重畳。

と言うかもう溶けるか溶けないか、と言う観点であるな。>>152でも言ったが。

>>197 クインジー殿
ビンゴ。>>198
それが少々心残りではあるのだが、揃っての霊能判定が見たいというのを優先した。
(200)2005/12/08 22:30:14
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/12/08 22:30:25
牧童 トビー
エッタちゃんは、>>1:70で「吊り回避COしても即吊りもやむを得ない」って言ってるのが、霊能者さんとは思えないかな。誰かと言ってることかぶってるきがするけど。
ローズマリーさんもエッタちゃんも、COするまでの自分の考えとかをすぐに出してこなかったところが、あんまし信用できないんだよね。そういう性格なの、って言われちゃったらソレまでだけどさ。
(201)2005/12/08 22:31:32
学生 ラッセル
>クインジー>>197
ああ、一応ローズにカミーラ占ってもらった方が
よりピンポイントに妖魔狙いが出来るのか……。
正直考慮の範囲g げほげほ
(202)2005/12/08 22:32:50
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
18
22
37
24
22
35
35
39
18
10
19
47
14
28
0
16