人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(1046)紅き月が輝く村 - ガチ村2 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、妖魔が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリー、未亡人 オードリー、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、旅芸人 ドリス、異国人 マンジロー、の17名。
美術商 ヒューバート
……どうやら、私で最後のようですね。
浮かれてばかりも居られませんな。
人狼に、妖魔ですか。

私、美術商なんて商売をしておりまして……
一風変わった異国の品々を取り扱ったりもしております。
御用がありましたら、お声をおかけ下さい。
(0)2005/12/05 16:24:18
美術商 ヒューバート
……集会場内は静かですね。
私が初日の議題を投下しておきましょうか。
ついでに、保温材と……あとは床に少々の細工を。
どうです、床が暖かいでしょう。
やはり暖めるなら床暖房が効果的だと思います。

■1.まとめ役。
■2.占い師CO。
■3.霊能者CO。
■4.占い対象。
■5.何か一言。PRでもRP発言でも可。

付け加えるなら、能力者のCOを同一日に行う
のであれば、その順番なども決めておきたい
ところです。
(1)2005/12/05 16:35:43
美術商 ヒューバート
私は朝方、更新時刻の前後に姿を見せると思います。
夜中は不在が多くなります。
ではしばらく、席を外しますね。
(2)2005/12/05 16:39:58
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/12/05 16:41:29
逃亡者 カミーラ
始まったな。
人外どもには悪いが、本気でやらせてもらう。

私が占い師だ。

そして、対抗宣言も非対抗宣言も禁止する。
結社員も霊能者も出る必要はない。全員黙っていろ。
納得しない者のために、今から説明しよう。
(3)2005/12/05 17:35:39
逃亡者 カミーラ
まず重要なのは、私すなわち占い師さえ生きていれば勝てるという事実だ。
二日目の襲撃を確実に避けるために、この手法をとらせてもらう。

私は今日、多数決ないし独断で占い先を決める。まとめ役は必要ない。
対抗する予定の人外どもも、勝手に占い先を決めればいいだろう。
無論、私は今日の占い先は宣言する。ニセモノは宣言する必要はない。好きなように、占ったフリをすればいい。その結果として私の宣言先が溶ければ私は真確定。そうでない者が溶ければ私はニセ確定だ。……ま、後者は有り得ないのだがな。

FAQを作っておいた。
ありそうな質問はこんなところか?
(4)2005/12/05 17:36:00
逃亡者 カミーラ
Q1
対抗占い師はいつCOすればいいですか?

A1
永久にしなくていい。そうすれば必ず村が勝つ。
まぁ、冗談だ。三日目の朝に投票でCOすればいいだろう。その際、初回に占ったことにした対象へ投票すると客観的に情報が増えていいだろうな。

二日目の処刑投票とかぶる可能性があるが、これは初日に私の占った人物に処刑先をまとめさせることで回避できる。私がニセモノの場合は人狼にまとめさせることになる可能性はあるが、その人物は恐らく翌日相互占いにかけられるため、さほど大きな問題にはならないだろう。
(5)2005/12/05 17:36:19
逃亡者 カミーラ
Q2
霊能者は?

A2
三日目以降、好きなときにCOすればいい。
しかし、占い師が3COになったら話は別だ。この場合は霊能者が確定して私が殺される確率が高まるため、潜伏してもらえると助かる。ただし占いで白判定をもらったときだけはCOしてほしい。普通に殺される確率が高くなるためだ。

あるいは、今日さっさとCOしてしまうのでもいい。霊能者や狂人を占うほど無駄なことはないからな。このあたりは霊能者本人にまかせる。自分の意思で、COするなり潜伏するなりしてもらいたい。その程度の判断ができない者は、この村にいないはずだ。
(6)2005/12/05 17:36:36
逃亡者 カミーラ
Q3
結社員は?

A3
相方が死んだとき、地雷が決まったとき、処刑先にあげられたとき。
それぐらいでいいだろう。
繰り返すが、まとめ役は必要ない。
(7)2005/12/05 17:36:50
逃亡者 カミーラ
Q4
変わった作戦ですね。あまりメリットがわかりません。

A4
占い師にすぐ対抗/非対抗させるほうが普通だと思っているなら、それは考え方が凝り固まっているだけだと言っておこう。妖魔がいる村ですぐに占い師を対抗/非対抗させるほうが愚策だと私は考えている。

◇メリット
・妖魔にCOさせる時間を与えずいきなり溶かせる可能性がある。
・結社地雷を二つ埋めたまま進めることができる。
・占い師が初回襲撃で殺される確率を大幅に下げられる。
・守護者の負担を小さくできる。

◇デメリット
・潜伏している占い師が殺される可能性がある。(実際にはないが)
・……他にあるか?
(8)2005/12/05 17:37:08
逃亡者 カミーラ
一応、議題にも答えておくか。
答えるまでもないことだがな。


■1.不要だ。
■2.もう答えた。
■3.同上。
■4.私が決める。
■5.今日の占いで妖魔を溶かしてみせよう。


さて、私はしばらくここにいる。
質問があれば何でも訊くといい。
(9)2005/12/05 17:40:16
逃亡者 カミーラは、ワインの封を切って飲み始めた。
2005/12/05 17:41:05
学生 ラッセル
さむい。
誰かを呪いたくなるくらいの寒さだ。

本格的に議論に参加出来るのは、もう少し経ってからなのだが
カミーラが面白そうな事を提案しているので顔を出した。
実際まだきちんと考察していないのだが、この提案を訳が分からんと
切り捨てるには時期尚早だと思う。

まるで思春期のガキのように、カミーラの提案に
惹かれている俺がいる。

正直な話、面白そうな策は大好きだ。
(10)2005/12/05 18:06:23
学生 ラッセル
まあ普通のアンケートにまずは答えるとしよう。

■1.まとめ役
結社1COがスマートだがありきたりだな
■2.占い師CO
■3.霊能者CO
初日COが好きだが好きにしろ
一斉は面倒なので特に好かん
順次能力者自身が判断してCOの方が良いと思う
能力者自身の考えがそこに生ずるのでな
■4.占い対象
パッションで村長
どうせ後で変更したりしなかったり
■5.一言
ねむい
(11)2005/12/05 18:06:43
学生 ラッセル
ざっと読んでフォローと質問だ。
カミーラ案を実行する前提で発言している。

カミーラが自由に占い先を本日決定する事に異論は特に無い。
妖魔引き当ててくれたら言う事無いんだが。
その場合、対抗の自称占い師は『カミーラが宣言した人間以外を占う事』を
明確にしておかねばならぬ。

呪殺が発生した場合、実は自分も占ってたんですとか言い出すのが出る。
俺なら言う。
(12)2005/12/05 18:07:09
学生 ラッセル
>>5
初日占いで黒発見した自称占い師の対抗は視野に入れぬのか?
まあカミーラの視点から、他から黒判定を出せる占い師は存在せぬが。

>二日目の処刑投票とかぶる可能性があるが、これは初日に私の占った人物に処刑先をまとめさせることで回避できる。

回避出来るのか?すまぬがこの辺りよく分からん。
もう少し説明してくれぬだろうか。
(13)2005/12/05 18:07:29
学生 ラッセルは、逃亡者 カミーラのワインを自分のグラスに注いだ。
2005/12/05 18:07:55
逃亡者 カミーラ
おっと。学生クンは私の提案に興味があるようだな。
ニセ占い師には、私の宣言した占い対象とは別の者を占ったことにしてもらう。言うまでもないことだな。

初回の占いで黒判定COするニセ占い師がいるなら、勝手にCOすればいいだろう。結社地雷が二つ埋まっている状況でCOする度胸があるならば、ね。

回避のための方だが、どうやっても完全には回避できない。私から見れば100%回避できているのだがな。客観的にすべての可能性を取り除くことは不可能だ。

一番有り得るのが、人狼を処刑先にしたとき仲間が占い師を騙って「そいつは占った」ということにしてくるケースだろう。
ただしこのケースの場合は本来騙り役でなかった人狼に騙りをやらせることになったり、占ってもいない人物を占ったことにしなければならないため、発言から齟齬を読み取ることができるだろう。
ま、このあたりは村人全員のアタマに期待しよう。

この作戦を使うのは、じつは私も初めてなのでね。色々と穴があるかもしれない。皆の手で補完しつつ協力してもらえると助かる。
(14)2005/12/05 18:22:29
未亡人 オードリーは、モンローウォークで登場。
2005/12/05 18:22:45
未亡人 オードリー
あら、すっかり暖かくなったわねぇ。
換気の効果かしら。
あぁ、冬の暖かい室内って素敵ね♥

さてさて、早速お話が始まっているのね。
折角こんな村なのだから、議題など無くても皆好き勝手に喋れば良いんじゃないかしらね?
どうせ皆何を話し合わなければいけないかは分かっているでしょう。ふふ。

カミーラさんが面白そうな事を言い出しているしね。
対抗は潜伏なのね。
提案としてはとても面白いと思うわ。細かい所は考えさせてね、概ね乗り気よ。私、新しいことが大好き。
(15)2005/12/05 18:23:32
見習いメイド ネリー
こんにちは。人が揃ったのですね。よかったですわ。

カミーラさんは、目立ちたがり屋さんみたいですね♪
ネリーは様子見です。黙秘です。色々言いたいですが、喋りません。
お茶でも用意して、みなさんの反応を待つのです。
(16)2005/12/05 18:26:25
逃亡者 カミーラ
っと。一つ言い忘れた。
「基本的には」多数決で占い先を決める予定だ。
多少の独断は入るがね。


ネリーは様子見か。
堂々と『様子見』というあたりは、やや白いな。人狼ならば赤で言えば済むことだからな。思い切りボロを出した人狼とも見えなくはないが、この村にそんな者はいないだろう。
(17)2005/12/05 18:36:13
学生 ラッセル
御機嫌ようマダム。
そしてネリー、何か軽くつまめるものも頼む。

>>6
霊能者や狂人を占うのは無駄なので、本日中にCOしても構わんという
考え方は概ね同意出来る。
だがカミーラ案のメリットである、守護者負担の減少を下げる結果にならんか?

また、霊能者や狂人以上に占ってはならぬのが結社だ。
結社を占って1手無駄にする事は危惧せぬのか?
結社地雷を2つ仕掛ける事によって、偽の判定を出し辛くするという
考え方であるのは分かるが。
(18)2005/12/05 18:37:26
学生 ラッセル
ああ…少し気になっていたのだが、
カミーラ案への返答如何によって、狼に能力者臭を
悟らせてしまう危険性がある。
俺は理解した上で発言しているつもりだが。
分かっているとは思うが、皆重々気を付ける事だな。
(19)2005/12/05 18:39:37
美術商 ヒューバート
カミーラさん、早速面白い提案をしてますね。
真か偽かの判断はまだ早いとして、
あなたなりのやり方には反対しません。
お好きなように占って下さい。
それによってあなたの思考もある程度読めるかと。

私は嫌なことには反対しますし、
カミーラさんをまとめ役として認めたわけでは
ないのでその辺りは誤解なきよう。
(20)2005/12/05 18:41:16
学生 ラッセルは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/12/05 18:41:24
学生 ラッセルは、逃亡者 カミーラが既に声嗄れする予感。
2005/12/05 18:42:22
未亡人 オードリー
とか言いつつ、そろそろディナーの時間じゃない!
そろそろ出かけなきゃいけないわ。今日はデートですもの。明日もデートよ。毎日がデート。一人でもデート。


ぱっと思いついたのだけれど、今日カミーラさんが黒を見つけたらどうするのかというのが出てくるかしら。
ああ、でも、対抗に占わせてもパンダか若しくは確定黒なのだし、そのまま吊りかしら?
3日目投票COならめんどくさくなりそうな気もするけど、まぁそれはそのとき悩めば良いかしらね。
それより、私達から見て、白確定が増えづらそうなのが問題になりそうかしら?
3日目の時点では片白ばっかりになりそうな感じだけれど。
(21)2005/12/05 18:43:16
未亡人 オードリーは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/12/05 18:44:15
未亡人 オードリーは、いきなり凄いペースね…
2005/12/05 18:44:53
未亡人 オードリーは、がこのまま全員の促しを独占したりして…とふと思った。
2005/12/05 18:45:55
逃亡者 カミーラ
学生クン。
心配せずとも、どうせ今日霊能者を出せば複数出てくるだろう。

だが、もし霊能者が確定したなら?
それでも私のやり方は変わらない。
場に出すのは、私と霊能者だけ。これでいい。とにかく対抗/非対抗をさせる意味はない。霊能者が出ようと出まいと、この作戦の主眼には何ら変化ないわけだ。

結社員を占ってしまうのは無駄もいいところだが、客観的に見て「地雷が二つ埋まっている状況」から出された黒判定なら、かなりの信用源となるだろうな。
(22)2005/12/05 18:46:28
美術商 ヒューバート
>>21
初日に妖魔が呪殺出来れば正真正銘、真占い師の
確定ですよ。一気に村勝利に近づきます。
私は始めの二回のみ、交互占いを提案します。
(23)2005/12/05 18:49:59
逃亡者 カミーラ
ヒューバート。
私はまとめ役をやる気はない。ただ、今日と明日の占い先を勝手に決めるというだけだ。明日の処刑先については、人狼を見つけられればその者を処刑。そうでなければ私の占った村人にまとめてもらえばいい。


オードリー。
私が人狼を見つけたら明日処刑だ。議論の余地もない。
客観的に見て確定白はすぐには増えないが、良識のあるニセ占い師なら二日目の占い先は私が初日に占った人物にしてくるだろう。
妖魔のいる村ならば交互に占っていくのが常識だからな。
(24)2005/12/05 18:52:43
美術商 ヒューバート
>>22
占い師候補を自分以外表に出さないという考え方、
これはかなり村人寄りに見えます。
まさか博打で灰の潜伏占い師襲撃、とも思えませんからな。
自信がありそうなところも好印象ですよ。
(25)2005/12/05 18:52:49
学生 ラッセル
>>22
複数出てくるかな?まあやってもいない事を
今から想定しても仕方無いが。答えなぞ出ぬしな。
その手の事項で演説する気は無い。
後半部分は概ね同意だ。
それでも軽く黒出ししてくる偽もいるだろうがそれもケースバイケース。

少々一人で喋り過ぎた。
他の皆の考えも見たいので暫し食事にでも行ってくる。

カミーラ、丁寧な返答有難う。
俺としてはあんたの提案に感情論では乗り気なんだが、見極めたいのでな。
(26)2005/12/05 18:54:00
学生 ラッセル
>>24
ああ、それを言ってしまうか(笑)
交互にせずに自由勝手に別の相手を占った対抗が出てきたら
そこを徹底的に質問してやろうと思っていたのに。
(27)2005/12/05 18:55:29
学生 ラッセルは、静かに笑いながらワインを飲み干した。
2005/12/05 18:56:37
逃亡者 カミーラ
自信?
あるに決まってるさ。この私が占い師を引いたのだから。まったく人外どもには気の毒な話だな。ただでさえ勝ち目の薄い構成だというのに。ははは。


さて、少々席をはずす。
>>25から見て、ヒューバートは私のやり方のメリットをよく理解しているようだ。くだらない質問があれば、私の代わりに答えておいてくれると助かる。
(28)2005/12/05 18:59:08
未亡人 オードリー
>>23
ええ、勿論だわ。だから今検討しなければいけないのは「カミーラさんが妖魔を呪殺出来た時」の事ではないと思うの。
それは悩まなくて良い喜ばしい展開だと思うから。
違うかしら?

最初の2回は交互占い…だと、誰かが”カミーラさん以外の占い師”の占う相手を決めなければならないんじゃなくて?
それか、明日出てきて貰うかになってしまうような。
もし完全にまとめ役もなく、他の占い師も潜伏させるなら、初日他の誰かが占った相手をカミーラさんが占うのは難しいんじゃないかしら。そうなると、3日目には片白がぼこぼこできてそこから追っかけ占いでカオスな状況あら面白そうとか思ったのだけれど、何か変かしらこれ…。
(29)2005/12/05 19:00:36
美術商 ヒューバート
>>29
議論を停滞させぬ為にも、まとめ役は居た方が良い
というのが私の持論です。
だからこそ議題を投下させていただいたのですが…
予め全員の合意を決めておかねば、後々苦労する
ことになると予想しています。
カミーラさんもその辺りはわかって下さると思います。

>>28
……私に代わりに答えてと言われましても、
私はカミーラさんご自身ではありませんので
正確に返答するのは事実上不可能です。
カミーラさんが自分の言葉と考えで返答してこそ
真の回答と言えるのではないでしょうか。
正直、カミーラさんの真意を私も知りたいと
思っていますので。

カミーラさんが何者かについての考察も後ほど。
(30)2005/12/05 19:13:19
未亡人 オードリー
>>24
まあ常識的に考えたらそうだけれど。
貴方の提案自体余り普通のものではないと思うし、何が起こるか分からないと思うのよね。
私、構え過ぎかしら?

さて、本当に遅れてしまうわ。出かけてくるわね。
ざっくり言っておくと、私、能力者COは本人に任せればよいと思ってるわ。
いつ出れば良いかも分からない子供じゃないでしょ、最適と思うときに出てらっしゃい。
一般的な希望としては、占い師は2日目よりは1日目、霊能者は3日目とか4日目まで潜伏…と思っていたけれど、カミーラさんの提案が面白そうだから頭の中で考えてたらホントに遅刻しちゃう!
…結社は、まとめ役で出てくるよりは、上手い事灰に隠れていて貰っているといいと思うのよね。
地雷の意味もあるし、終盤で灰を狭められると嬉しいし。
(31)2005/12/05 19:15:20
未亡人 オードリー
>>30
成る程ね。まとめ役がいない、というのは貴方の提案の前提ではないのね、分かったわ。返答有り難う。

あ、そうそう。議題と言えば。
ぶっちゃけさっきも言ったとおり、議論の推進の意味での議題はまあ無くても皆喋るんじゃないおおげさだなあとか思っているのだけれど

■居られる時間

は言っておいてもらったほうが良いんじゃないかと思うわ〜。
更新前後来られるかとか。
と、いうか、自分で変な時間にいるとかいないとか思う人は自己申告しておいて。
私は22時くらいから鳩になるわ。昼は不定期。朝更新なら、そのときは居られると思う。
夜にネタに反応しなくても行方不明じゃないわ。心配しないでね。

じゃ、ホントのホントに行ってくるわね!
(32)2005/12/05 19:31:28
未亡人 オードリーは、毛皮のコートの裾を翻して出て行った。扉は閉めずに。
2005/12/05 19:33:40
旅芸人 ドリス
はいはいはいはい。
只今戻ったわ。村のアイドル、旅芸人ドリスです。ちゃお♪
戻ったは良いけど(ある意味)村の中心をカミーラさんに独占されちゃってる。
まいっちんぐまちこ先生だわ。
(33)2005/12/05 19:47:04
旅芸人 ドリス
うーん。カミーラさんの意見は面白いわ。
私個人の意見としては「能力者は好きなときに出てくれば良いんじゃない?」ですし。
基本的に問題ないです。
占い師が生存していれば村は勝利する、と言う意見も同意。

呪殺が起これば物事は簡単に進むけれど、そうじゃない場合の方が頭を使うはずだから基本的にそっちをメインで考える事にします。
早い子はいねーかー?早い子はどこだー?
(34)2005/12/05 19:52:31
流れ者 ギルバート
おっけー、ギッティ起床。なんか体の節々がピキピキ言ってるが、若さでカバー。
■結社も占い師も霊能者もCO不要、まとめ役も不要。初日の議論は占いに焦点絞ればいいね。

カミーラが占い師COかー、ほむほむ。
真占い師なら、自称している超越占いで初日からバシバシ妖魔溶かしたり狼見つけてくれるからだいじょぶでしょ。偽だったら喋らせるだけ喋らせてサクッと吊ればいいだけだからどちらにしろ問題ないねっ。
対抗云々に関しては結局本人次第だけど、やはり初日に出る必要はないと思うし、本日カミーラが指定した占い先が自称占い師であってもCOする必要はないと思う。
(35)2005/12/05 19:55:48
旅芸人 ドリス
私は基本的に夜に戻ってきます。
昼もたまに覗く位なら出来ますけど、ずっとと言うわけには行きませんね。
朝はほぼ無理です。

まだ発言していない方もいますしご飯食べてきます。
(白いご飯〜♪のりたま〜♪)
(36)2005/12/05 19:57:55
流れ者 ギルバート
 結社員両潜伏の状態で黒判定が出て、その黒が2日目に占い師COしたら吊ればいいだけだと思う。
 真占い師が偽占い師(この場合カミーラが前提)から白判定貰うことはデメリットではないと思うし、妖魔ならCOする間もなく翌日どろどろしてそうでしょ。狂人だったときはカミーラが占ったんだから知らん。大穴で真占い師が黒判定されたときはカミーラの度胸と真占い師の不運を嘆きながら、占い師様にがんばってもらおうぜ。
 「占い師だと思うから残す」ってのはあっても、「占い師COしたから残す」ってタマじゃないでしょー、皆。
(37)2005/12/05 20:05:53
流れ者 ギルバートは、大きく伸びをした。
2005/12/05 20:06:02
流れ者 ギルバート
 やっほー、ドリス。
 ご飯かぁ、僕もお腹が減ってきたな。まず本日やることは食べ物探しが先決かー、とほほ。脳がおいしいと認識するまで土を噛むってのもあるけど、それは体に悪いうえに人としての大事な何かが欠けてしまうから最後の手段だねっ。
 ぼちぼち動こうかなー。

 霊能者は2日目から状況に応じて。初日占われるっぽいときも考え物だね。初日に自称霊能者占うと、逆説で言えば霊能者COした人を占うことと変わりないから微妙なんだよねー。即対抗は必須。
 何かかたっくるしくて面白みのない言葉になったなー、とりあえず腹ごしらえしてこようっと。
(38)2005/12/05 20:19:56
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいま (にこ)

夕御飯作っておいたわよ。メニューは鮭とホタテのクリームパスタにピザは厚焼きのマルゲリータ。熱いうちに食べてね。

それじゃ、議事録読んでくるわ。
(39)2005/12/05 20:42:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、議事録を読んで派手にコケた。
2005/12/05 20:47:13
酒場の看板娘 ローズマリー
えー ちょっとまって !!

展開が唐突すぎてついていけないよ…orz
(40)2005/12/05 20:50:47
村長 アーノルド
今戻ったぞ

取り急ぎ議事録に目を通すべきなのだが、その前にローズマリーの夕食を戴くことにしよう。
せっかく作ってもらったのに冷めてしまってはもったいないからな。
(41)2005/12/05 20:52:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、逃亡者 カミーラになにか言おうと思ったが、言葉にならずぼーっとしている。
2005/12/05 20:53:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドに紅茶を煎れた。心なしか足もとがおぼつかない。
2005/12/05 20:56:05
異国人 マンジロー
始まっておるな。
ふむ。カミーラ殿が占い師COな…
そなたの鋭い目つきは嫌いではないが、あまりすすんで敵を作るものではなかろう。
(42)2005/12/05 21:11:19
村長 アーノルド
ありがとう、ローズマリー。なかなかおいしい夕食だったよ。

それにしてもカミーラはいきなり飛ばしているな。私もいささか面食らったぞ。
とは言え、提案の内容はなかなかに面白い。占い先の確定方法が問題となりそうだが、乗ってみても良いのではないだろうか?
(43)2005/12/05 21:15:24
異国人 マンジロー
カミーラ殿に質問だ。

そなたの案だと初日の処刑で確実に人狼が処刑できぬのだよ。
人狼は回避してしまえばいいだけの話だからな。黒が出たとて占い師COしてしまえばすむだけの話。
そこはどう考えるのだ?

それにな、そなたは守護対象を一点に集めて灰食いをさせようとしているのであろうと思っていた。
が、読んでいくうちに、霊能者を出す?などと言い出す。

守護対象分散のせいで、確定を嫌がっておったのよな?
それなのに確定するかもしれぬ霊能者は2日目でいいという。我には不可解でならぬよ。どうも意見が揺れいているようでな。
(44)2005/12/05 21:21:15
異国人 マンジロー
■1.結社は2潜伏でよい。
集計ならば誰がやっても変わらぬであろう。数えて多数決を出すだけなら我がやってもよいしな。

■23.カミーラ嬢以外での初日一斉COを推す。
今の時点で、この方法がいちばん人外の連携を崩せそうだとかんがえたのでな。
時点で時間を区切っての、初日順次CO。

■4.まだきておらぬ御仁も居るからな。
あとにするとしよう。

■5.ラッセル殿の口調とかぶって追って少々凹んで居るよ…orz
(45)2005/12/05 21:26:22
異国人 マンジローは、懐から取り出したおにぎりを頬張っている。
2005/12/05 21:29:27
村長の娘 シャーロット
ごきげんよう、みなさま。

かなりお話が進んでらっしゃるようで何よりですわ。
それにしても、カミーラさんったら早い子ですのね。

ざっと提案を聞かせて頂いたのですが、今日の占いでカミーラさんが黒出した方が占い師COをした場合はどうするのでしょう?

>>37 でギルバートさんが占い師にがんばってもらうと仰ってますが、わたくしには占い師COした方をそう簡単に吊れませんわ。

結社地雷で黒判定が出しにくいと言っても、カミーラさんが狂人ならあまり関係ない気が致しますわ。
(46)2005/12/05 21:38:19
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーにお礼を言ってご飯を食べた。とても美味しいですわ。
2005/12/05 21:40:44
異国人 マンジローは、食事が出ていることに気付いてなかった。物欲しそうに見ている。
2005/12/05 21:41:27
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローにパスタとピザを取り分けた。
2005/12/05 21:43:30
お嬢様 ヘンリエッタ
ん…?にぎやかなの。全員集まった…?

お話聞いてくるからちょっと待っててね…むにゃ。
(47)2005/12/05 21:44:51
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリーのごはんが気になって集中できない。じー。
2005/12/05 21:45:29
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットから食事を受け取って。かたじけない。
2005/12/05 21:45:55
異国人 マンジロー
おはようヘンリエッタ嬢。
食べるか?
(48)2005/12/05 21:46:50
異国人 マンジローは、お嬢様 ヘンリエッタに皿を差し出した。自分もちゃっかり食べてる。
2005/12/05 21:47:15
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタにも、パスタとピザを取り分けた。
2005/12/05 21:48:46
お嬢様 ヘンリエッタ
おはよう、マンジローのおじちゃん。
食べる食べる♪ やさしーの。ありがとう!

お話読みつつ食べるの。
カミーラおねえちゃん強気だね…。
占い師さんが独断で対抗非対抗禁止しちゃうお話、初めて読んだんだよ…。
(49)2005/12/05 21:50:05
お嬢様 ヘンリエッタは、ごろごろもぐもぐ。あったかいご飯と床にご機嫌のようだ。
2005/12/05 21:50:52
お嬢様 ヘンリエッタ
ロッテおねえちゃんもありがと!

…知らない人がいっぱいなんだよ。

エッタは村のはずれにおばあちゃんと住んでるの。
夜はおばあちゃんが心配だから来れない事が多いよ。
朝と夕方に来るのが多くなると思うー。
(50)2005/12/05 21:53:20
異国人 マンジローは、お嬢様 ヘンリエッタにΣおじ……。せめてお兄さんと呼ぼうな…
2005/12/05 21:55:43
学生 ラッセル
今戻った。
マンジロー、口調被りなぞ気にするな。
気になるなら語尾にござるでも付ければ良いでゴザル。
(51)2005/12/05 21:57:44
学生 ラッセルは、酒は無いのか酒は。
2005/12/05 21:58:52
異国人 マンジロー
むしろラッセル殿は学生であろうに何故にそのような話し方をするのだ?

我はござるなどつけぬでござるよニンニン。
(52)2005/12/05 22:01:22
村長の娘 シャーロット
議題に関しては少々お待ちくださいませ。

カミーラさんの提案をもう少し考えてみたいのです。
初めて聞く作戦なのでメリットデメリットを把握しきれてませんし、色々見落としがあるかもしれませんわ。

他の方の意見をもう少し聞いてみて、メリットデメリットの釣り合いが取れてそうなら賛成したいと考えてますの。
(53)2005/12/05 22:01:37
お嬢様 ヘンリエッタ
大体読み終わったの。
なんとなく「個人戦」っぽい匂いがするの!
エッタはこうゆうの嫌いじゃないよ。でも特別な能力持ってない人はつまんないーかも?

…マンジおにいちゃんって呼ぶの?
むー、うー。…わかったの。
(54)2005/12/05 22:04:12
学生 ラッセルは、俺の口調は祖父のモーガン譲りだ。
2005/12/05 22:04:40
お嬢様 ヘンリエッタは、足をぱたぱたさせながら議題考え中。
2005/12/05 22:04:51
学生 ラッセル
>>54
何を言うかヘンリエッタ。
俺は自分がそうであるのか、君がそうであるのかは別の次元で話をするが、
村人が最も大暴れ出来る楽しい職だと思っているぞ。
如何に自らの言論で狼を追い詰めるかが楽しいではないか。
(55)2005/12/05 22:08:55
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタの頭を撫でた。
2005/12/05 22:08:55
学生 ラッセル
マンジローが>>44で言うことも確かなのだな。
俺はカミーラが>>25>>28の流れで、灰の村人襲撃を狙っているのだと感じた。
ただ霊能者を本日出してしまい、若しも確定した場合の守護者の負担増を
考慮していないのは気になったかな。
(56)2005/12/05 22:14:13
旅芸人 ドリスは、おなかいっぱい。ゲプー
2005/12/05 22:14:29
逃亡者 カミーラ
もどったぞ。

さて、どうやら思ったよりは支持を得られているようだな。
私の提案に強く反対しているのはサムライだけか?
>>44でサムライの言っていることは一部正しいが、間違っているところもあるな。


まず『そなたの案だと初日の処刑で確実に人狼が処刑できぬのだ』という指摘だが、『確実に』とは言えないな。処刑先に決まったとき何も騙らない人狼などザラにいる。しかも、こういう村ならばなおさらだ。
「何もCOしなかったから村人だろう」などという判断は、少なくとも私はしない。考慮する可能性はあるがね。

私が人狼を見つけたとき、その人物が占い師を騙ってくる可能性は否定できないな。だが、その事実をどう捉えるかは村人次第だ。
ギルバートの>>37あたりが、私の考えと近いようだな。


霊能者COについては、初日に出せばほぼ確実に複数出てくると思っているよ。だから霊能者本人が出てきたければ(占われるのが手数の無駄と思うならば)COしてもいいと言っている。

それに、もし霊能者が確定したとしても私としては一向に構わない。繰り返すが、占い師さえ生きていればいいのさ。
(57)2005/12/05 22:14:36
学生 ラッセル
ただ初日に能力者を全て出し、妖魔?何それ美味しいの的な
初回占い師襲撃をくらい、後は泥仕合というパターンは正直
見飽きたので、今回のように対抗を禁ずる方法は興味深い。
我々は17人いる。早期に能力者を失い後は泥試合となるのは
デメリットであると感じる。

初日の占い師襲撃がおそらく無い事、上手くいけば灰の村人が
襲撃されるであろう事、3日目には占い師は出揃う事を考えれば
今回の案はそう悪くは無いと感じている。

これについては引き続き皆の意見が聞きたい。
(58)2005/12/05 22:14:47
酒場の看板娘 ローズマリー
カミーラさん、ええと、あなたの作戦は理解したつもりだけど… この作戦ってあなたが狂人だったら村側にはデメリットしかないんじゃないかしら。

もしあなたが狂人なら、明日適当に黒を出して「結社員ならがっかり」「村人ならラッキー」「能力者なら超ラッキー」よね。結社員誤爆や真の妖魔呪殺で偽だとはっきりしても、狂人なら吊られるのなんて平気だし。

人狼だと、さすがに誤爆で吊られると痛いから狂人の時ほどのメリットないけど… それでも可能性は十分あるわよね。

あなたが真だったら、それは村にとってずいぶんと有利でしょうけど…

う〜ん、賛成意見が多いみたいだけど、私、なにか見落としてるのかしら。こんな作戦、はじめて見るし…
(59)2005/12/05 22:15:00
学生 ラッセル
シャーロットの>>46だが、余程決め打ち出来ない限り
俺もいきなり占い師は吊れんな。そこまでカミーラに信任出来ぬわ。
結社2潜伏での黒出しは信頼出来ると本人も言っているが、
狂人であれば然程問題であるまい。余裕で出してくるタイプと見た。

……カミーラに引き続き、ギルバートも早い子か。
(60)2005/12/05 22:18:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>>55
へへ、うん、そうかも?
立場に縛られず好きなこと言えるのっていーよね♪
話についていけてないんだけど…寝起きってことで勘弁してほしーの。もうちょっとしたら頭眠いの治るから。

■1.まとめ役。
結社員さんに1人出てきてもらうのがいーよ。それが一番安心できるし、うっかり結社員さん吊りにして土壇場で慌てる事もなくなるの。
立候補したまとめ役を占うのはもったいなさすぎるの!どうしても共有2潜伏にするなら、黒狙いで占い先を多数決で決めて、人間って証明できたらまとめ役やってもらうの。
(61)2005/12/05 22:19:22
逃亡者 カミーラ
ま、新しい作戦を見たとき人間は様々に反応するものだな。私の提案に対して賛成したか反対したかだけで今日の占い先を決めるつもりはないと言っておこうか。

どんな作戦にもメリットとデメリットがある。
私は、それなりに考えた上でこのやり方のメリットがデメリットを上回ると結論した。サムライやシャーロットの持ってきた意見程度では、私の考えは揺るがない。

そもそも、この私が占い師を勤める村で普通の進行になど成り得るはずがない。まとめ役の言いなりに占うなど……なあ? くくく。
(62)2005/12/05 22:22:40
学生 ラッセル
>>57
ああ、何となくあんたの考え方が伝わってきた。
確かに占い師さえ生きていれば良いものな。
俺の>>56は自己補完したので特に返答はいらぬ。
(63)2005/12/05 22:24:16
お嬢様 ヘンリエッタ
■2.占い師CO。
カミーラおねえちゃんが占い師さんって言ってるね。自信たっぷりな口調は本物に見えるけど、こうしようって決めてた偽者さんかもしれないの…。
占い師さんはね、表に出てくることで村人側を不利にしている…ってお話も聞いた事があるの。表に出てくるのはカミーラおねえちゃんだけにして、本物さんが別にいるなら表に出ずこっそり占ってもらうのも面白いと思うんだよ。妖魔さんを溶かしたり、人狼さんを見つけたりと隠れてても真を証明できる方法はあると思うから。
人狼さんを見つけたり、妖魔さんが溶けたり、これ以上は無理!って判断したら出てきて貰ったらいーと思うよ。
エッタが占い師さんならそうするの。
(64)2005/12/05 22:24:40
村長の娘 シャーロット
>>59

私もそれを危惧してたんですの。

けれども、カミーラさん狂人で、適当に黒判定だして人狼だったら「超あんらっきー」なのですよね。

だから、狂人と言えどもそう簡単に黒判定を出せない気がしてきましたの。
(65)2005/12/05 22:25:05
異国人 マンジロー
>>57
カミーラ嬢が真ならば問題ないのよな。

ただおぬしが狂人の時、その言葉はどう取れるであろう。守護者に「我を守れ、確定霊能者などほおっておけ」

どうなのであろうな。狼におもねる狂人のようにも見えぬことはない。
しかしてお主が本物で喰われてしまっらどうしようもない。
だからお主はこう主張するのが正しいんじゃないかな、確定霊能者が出てきたら、占い師候補もすべて出す。

大体我には霊能者が対抗がそんなに確実に出るとも思えぬ。

それに黒をだされた占い師候補をすぐ吊るつもりもない。そのあたりはローズマリー嬢も言ってくれて居るようだが。>>59
(66)2005/12/05 22:27:03
流れ者 ギルバート
>>46。シャーロット。
そんなに気にする必要ないと思ったからな、カミーラ見てると。ある種の自己主張と捉えればあまり悩まなくて良いぞ。
仮にカミーラが幼い子供だった場合、子供の自己主張といえば家出だ。「本当はいけないことだってわかってるんだ、でも止めて欲しい、かまって欲しいんだ」とか悩みながら家出(自己主張)した子供が現れたら、僕たち大人が精一杯愛情を注いで引き止めてあげなければいけない。でもカミーラ子供じゃないし、立派な成人でしょ。ちょっと突き放して物を考えるぐらいがベストー。

で、カミーラの初見は胡散臭いな。僕がカナリアだったらピーチクパーチク鳴きまくってるところだったよ。
(67)2005/12/05 22:28:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローに「え、私そんなこといった?」と目をぱちくり。
2005/12/05 22:29:04
逃亡者 カミーラ
ローズ。
私が狂人だと村にデメリットが大きいって?
そうか? 私が狂人なのか真占い師なのか、人狼にはわかっていない。もしかしたら結社員と思っているかもな。この状況から人外どもがどういう投票COをしてくるか、たのしみだと思わないか?

私が適当に黒判定を出してもデメリットがない、というのはシャーロットも言っていたようだが、果たしてそうか? 結社員地雷もさることながら、人狼に誤爆してしまう可能性もあるぞ? そのリスクは考えないのか?
(68)2005/12/05 22:29:36
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリー嬢、適当に黒を出して「能力者なら超ラッキー」のあたりかな
2005/12/05 22:30:10
見習いメイド ネリーは、様子を見ている。
2005/12/05 22:33:19
流れ者 ギルバート
で、さ。カミーラの真贋については、超越占い持ってるだから、明日になったらはっきりするでしょ。もうバシバシ狼とか妖魔とか見つけちゃって、僕たちが頭を垂れるって可能性もなきにしもあらずだよね。まぁ、もしそうだったら胡散臭く思ってる僕の鼻が詰まってたってことだけど。
人狼&偽候補のカミーラには灰推理を期待するよ、じゃんじゃん喋って欲しい。たっぷり情報出してね。

>>60。早い早いって言われたらなんか恥ずかしいな、色んな意味で。
(69)2005/12/05 22:34:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローに「あーそこなの、なるほどだわ」と答えた。
2005/12/05 22:34:35
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.霊能者CO。
霊能者さんは占い師さん以上に出てきて貰わなくてもいーかな。エッタは共有者さんとカミーラおねえちゃんの2人が表に出た状態で3日目を迎えたいと思うんだ。
人狼さんが見つかったり吊られそうになったら出てきて欲しいかも。これじゃ人狼が吊れないってマンジおにーちゃんが言ってるけど、それまでの展開や時期によっては吊り回避COしても即吊りもやむを得ないかなーと思う。
人狼さんが霊能者だって言っても吊られる時期が延びたに過ぎないんだよ、表に出せたってことでエッタは十分に思うんだけどなー。
エッタが霊能者さんならどきどきしながら隠れてるでFAなの。
(70)2005/12/05 22:34:55
異国人 マンジロー
>>65
であるから、カミーラ嬢が「独断で」決めるのであろう?
できうる限り白い人間を、と考えるのではないか?
所詮初日なぞ言いがかりだからな。

結社員に当たったとて、結社員を引きずり出して、自分が吊られることに狂人はためらいを覚えぬのではないか、と我は考えるのだがね。


だが、こうまでして他を出したくないという心づもりを見ていると、少々本物なのではと考えてきてもいるよ。
その場合は結社員はおろか霊能者も出して欲しくなどないがね。無駄に喰い先を増やすだけだ。
霊能者を出そうとしているのが少々引っかかるところなのよなあ…
(71)2005/12/05 22:35:12
逃亡者 カミーラ
>>66 サムライ

そう、そのとおり。
私は守護者に「私を守れ」と言っている。
私が生きていれば勝てるんだ。霊能者などほうっておけばいい。むしろ、霊能者が殺されれば守護者の生存率が上がって喜ばしいぐらいだ。

しかし、霊能者に対抗が出ないと考えているところはどうにも理解できないな。平均的な村では占い師と霊能者に2:2の形になるのが普通なんだが。
(72)2005/12/05 22:35:50
学生 ラッセル
ふむ……。
カミーラの案はそう悪くは無い、むしろメリットの方が俺が思うに大きいな。

俺は賛成しておこう。

ここで狼側の立場になって考えたときに、初日に能力者を全て出されたら、襲撃対象が増えて選択する余地が出来る。
狼にとって自身が潜伏出来る灰も狭まるのだが。
これは狼側にとっては相当遣り難い。結社2潜伏のプレッシャーも大きい。

狂人ならば対抗を求めて、初回襲撃に自分か真占い師どちらかを襲って
もらった方が良いと思うしな。

その辺りを考慮すると狼側の作戦には現時点で見えなかった。
(73)2005/12/05 22:36:49
学生 ラッセルは、正直面白そうというのが大きいかもしれぬ(本音)
2005/12/05 22:37:59
逃亡者 カミーラ
>>71 サムライ

私がどういう理由で占う対象を決めたか、議事録を見れば一目瞭然だろう? 意図的に白い相手を狙ったか、それとも真剣に黒を狙ったか、それはお前たちの判断することだ。

私は最初から全力で人外を探す。私の態度に不審なところがあれば、いくらでも問いただせばいい。ちがうか?
(74)2005/12/05 22:38:33
学生 ラッセルは、言いたい事も言ったので風呂に行ってくる。
2005/12/05 22:39:21
酒場の看板娘 ローズマリー
カミーラさん>>68

そうね、確かにあなたが狂人でも、人狼からは真占い師か狂人か分からないわ。でも、明日の占い結果が事実と違えば、話は変わってくると思う。あなたの言い分では、他の占い師候補が出るのは3日目ですもの。

狂人からの人狼誤爆は、普通に対抗の出る展開でも可能性は変わらないと思うの。もちろん「明日黒を出す」という前提なら別だけど…
(75)2005/12/05 22:39:45
異国人 マンジロー
>>72
普通なのか…?
いや、いままで妖魔の入った我の村は占い師3COが多かったものでな。

まあ守護先についてはな…深読みさせようとしているか分からぬしな。我がつつくところでもあるまい。

ふむ。そなたの意見はあらかた理解したわ。あとは我がどう消化するかよの。
(76)2005/12/05 22:40:24
お嬢様 ヘンリエッタ
■4.占い対象。
全員のお話聞くまで待ち♪
■5.何か一言。PRでもRP発言でも可。
エッタは甘いお菓子と暖かいところでごろごろするのが好きなの。
夜は寒いからあんまり来れないかも…。お家から鳩を飛ばすことくらいはできるけど、そんなに長い間お話は無理そう。
今頭の上飛んでるお話も実はよくわかってないの。
まともにお話に参加しようってのが当分の課題なんだよ…むぅ。
(77)2005/12/05 22:40:43
お尋ね者 クインジー
やあこんばんわー
(78)2005/12/05 22:41:28
学生 ラッセル
…と、その前に。>>73文章が繋がっていなかった。すまぬ。

>これは狼側にとっては相当遣り難い。結社2潜伏のプレッシャーも大きい。

の前に、「カミーラ案の襲撃対象を狭めるというのは」を入れてくれ。
(79)2005/12/05 22:41:29
お尋ね者 クインジー
議事録もあったねー

でもカミーラがやっちゃったねー
(80)2005/12/05 22:41:57
村長の娘 シャーロット
>>72
霊能者の対抗は出ても出なくてもおかしくないと思いますわ。
最近は、どちらが普通というほど偏ってませんわ。

「占い師さえ生きていれば勝てる」というのはわたくしも賛成ですわね。
ただ付け加えるなら「信頼を得ること」が大前提ですわね。そこが占い師のがんばり所だと考えておりますの。
(81)2005/12/05 22:42:07
お尋ね者 クインジー
んとー少なくともカミーラがCOしちゃってるんだから

カミーラ真なら問題なしー
カミーラ偽なら問題ありー

問題ある場合如何するかを考えよー
(82)2005/12/05 22:43:23
旅芸人 ドリス
カミーラさんの意見に対して私が思ったことを言っておこうかしら。

カミーラさんが人間の場合、狼は真占い師だと感じるんじゃないかしら。そしてカミーラさんの信用が上がれば守護者の防御によって襲撃できなくなる。
カミーラさん真占い師なら守護者をやっちゃわない限り襲撃が難しくなる。
カミーラさんが狂人ならとっとと黒判定出して狼にアピールしておかないとそこでグレー襲撃すらありえない話ではなくなる。でもカミーラさん本人が仰るように結社員誤爆・狼誤爆の可能性も十分秘めている。
そう簡単に黒判定を出せない。序盤にさっさと狼が占い先にあがることを前提で作戦を考えるとも思えませんし。

私はカミーラさんが狂人ならこの策はいい策だとは思えませんね。

今のところカミーラさんは真・狼じゃないかな、と思います。
まぁさくさく占ってください、って所ですね。
(83)2005/12/05 22:44:11
村長の娘 シャーロットは、お尋ね者 クインジーに微笑んだ。
2005/12/05 22:44:36
お尋ね者 クインジー
んー

妖魔が居るんだから、これを利用しようよー

カミーラも言ってるけど
「カミーラが占い先を発表する」
「対抗は他を占う」

これで初日に呪殺が発生したらカミーラの真贋判明だねー
(84)2005/12/05 22:45:25
逃亡者 カミーラ
>>75 ローズ
言いたいことがよくわからないな。
仮に私が狂人で、明日村人に黒判定を出したとしようか。人狼からは私が狂人とわかって大喜びだろうな。
で、そこからどうする? 私が狂人と知れたところで真占い師は表に出ていないことになるのだが?

普通の展開ならば、その状況では占い師が表に出ている。それに比べて私のやり方では占い師が殺される確率は低くなるぞ。

まぁ、実際私は狂人でも人狼でもないので無駄な心配なんだがな。
(85)2005/12/05 22:46:01
見習いメイド ネリー
(あと4人・・・喋りたいけど私は様子見・・・お口にチャック)
(86)2005/12/05 22:46:49
流れ者 ギルバート
とりあえず比重が「カミーラの真贋>灰推理」にならなければ大丈夫でしょう。カミーラ怪しいと思う奴は潜伏占い師前提で話を進めればいいし、カミーラ真だと思う奴はそれを基点に、ってな具合。
で、カミーラに絡んだのはラッセル・ローズ・マンジロー。ラッセルは>>73で心中出してるね。

>>73.マンジロー。
で、いまは単独占い師COした人物を結局どう考察した? 漠然としたイメージでもいいよ、わからないとか、ものごっそ怪しいと思うとか。僕は「実はあのときこう思ってた〜」って発言されるのが苦手だからさ、ちょっと聞いてみたいんだ。
ローズマリーは、カミーラ真偽どっちだと思う? 軽く触れる程度でいいからさ、気になったんだ。

ちなみに僕はいまのところカミーラ胡散臭いの一言に尽きるね。狼or狂人、偽だったらどっちでもいいや。真だったら明日妖魔溶かすだろうし、そのときは粘着質の涙とか出しながらカミーラに謝るよ。
(87)2005/12/05 22:47:12
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/12/05 22:47:40
流れ者 ギルバート
あ、マンジローのアンカー間違えた。>>76ね。
(88)2005/12/05 22:48:37
異国人 マンジロー
>>87
この対抗の出したくなさっぷりが偽には思えぬな。だからといってカミーラ嬢を完全に信じるとはいかぬが。

まあこのまま潜伏案でもよいかと思い始めてはおるな。
(89)2005/12/05 22:49:56
お嬢様 ヘンリエッタは、首を傾げたり縦に振りながら話を聞いている。
2005/12/05 22:50:02
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタのふらふら動く頭を後ろから抑えてみた。
2005/12/05 22:51:22
逃亡者 カミーラ
ま、クインジーの言うとおり初手で私が妖魔を当てるのが一番手っ取り早い。反論の余地もない完全な証明だ。

人狼を見つけるより少し難しいのが問題だがな。
そう、だいたい三倍ぐらいの難度だな。ふふん。
(90)2005/12/05 22:52:41
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーの口のチャックを開けようと狙っている。じー。
2005/12/05 22:52:45
お尋ね者 クインジー
あとはなにかなー

カミーラが真で明日狼を見つけたらいいね

そういう意味では、霊能者潜伏がいいなー

共有者も潜伏
カミーラが今日占い先を宣言すればいいと思うよー
(91)2005/12/05 22:53:31
お尋ね者 クインジー
うーふーふー

カミーラじゃない人が見つけちゃってもいいんだからねー

明日すっごい楽しみ
(92)2005/12/05 22:54:10
酒場の看板娘 ローズマリー
カミーラさん>>85

どうするって… それなら真占い師を探して灰襲撃になると思うわ。灰の中には霊能者や守護者も潜伏してるし、なにより真が襲撃されても誰もそれに気付かないじゃない。

襲撃される率自体は占い師2COより下がると思うけど… 事実が「見えない」というのはかなりのデメリットだと思うの。
(93)2005/12/05 22:55:40
お尋ね者 クインジー
あとはなんだろ

明日、カミーラが狼見つけたとか言った場合、その人が何を言うかだねー

占い師COか霊能者COくらいじゃない?

霊能者COなら対抗ありになるねー
ないならカミーラ偽者だねー

これまたいい感じー
だからやっぱり霊能者も潜伏がいいと思うよー

対抗出たら?

ローラーぐるぐるー
(94)2005/12/05 22:56:23
見習いメイド ネリー
(はっ、狙われてる・・・!?)
(95)2005/12/05 22:56:43
お嬢様 ヘンリエッタ
うぅ、背後をとられてたの。なにもしようがなかったの…。

カミーラおねえちゃんは本物か偽者かー。
真妖狼狂どれもありえそうなんだよ…。表立って堂々と人外を探すカミーラおねえちゃんにこっそり人外を探す占い師さん。
それぞれの結果や言葉がかさなって、どういう展開になるか見てみたいってのが本音なんだよー。
(96)2005/12/05 22:57:39
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーの口調が気になる。こわれてないよね?
2005/12/05 22:58:26
見習いメイド ネリーは、両手で口を押さえてお尋ね者 クインジーの後ろに隠れた。
2005/12/05 22:58:38
逃亡者 カミーラ
>>93 ローズ
グレーを襲撃してくれるように仕向けているんだから、そうなるのは当然。それと、占い師対抗したい者は三日目に投票COすればいいと言ったぞ。
真占い師が黙って死ぬことは客観的に見ても有り得ない。
(97)2005/12/05 22:59:37
お嬢様 ヘンリエッタ
早く全員揃ったらいーのに。
ネリーおねえちゃんのお口のチャックはエッタが開けるの!
(98)2005/12/05 22:59:52
異国人 マンジロー
これでカミーラ嬢が妖魔だとちょっと面倒くさそうだなと思った…

まあ、ほかの御仁が来るまで黙ろうか。
占い先を決めることにもなろう。各自のどは調整いたせよ。
(99)2005/12/05 23:01:11
逃亡者 カミーラ
どうやら、おおむね賛意を得られたか?

まぁ、学生クンのように「面白そうだから」という理由でもいいさ。皆、普通の展開には飽きてるだろ?
私が面白くしてやるさ。

そのために占い師を希望したんだからな。
(100)2005/12/05 23:01:57
お嬢様 ヘンリエッタ
カミーラおねえちゃんが妖魔さんだったら…。
本物さんはその可能性も含めて占い先を考えると思うのよ?
期待しすぎなのかなぁ…。
(101)2005/12/05 23:03:01
お尋ね者 クインジー
おー
(102)2005/12/05 23:03:41
お尋ね者 クインジー
カミーラが妖魔かー

すげー
(103)2005/12/05 23:04:07
お尋ね者 クインジーは、背後に回ったネリーの背後に回った。
2005/12/05 23:04:17
異国人 マンジロー
>>101
しかしいくら本物といえど占い師COをしているものを占ったと言えば信用が落ちるのは目に見えていよう。
溶けなかった場合のリスクが大きいのよな。
まあそのあたりは本物が潜伏していたら考えてくれるだろうが。。
(104)2005/12/05 23:04:54
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーをぺちぺち叩いた。まだわかんないんだよー!
2005/12/05 23:05:10
お尋ね者 クインジー
でもまー
カミーラが何者か今考えても意味無いねー

それよりもこれからどうするかだよねー
(105)2005/12/05 23:05:25
酒場の看板娘 ローズマリー
ギルバートさん>>87

こういう作戦自体見たことないから、正直言って発案者が真か偽かの傾向さえ分からないわ。でも、印象からいうと偽かな…

カミーラさん>>97

あ、投票CO… それは見落としてたわ。ごめんなさい。
(106)2005/12/05 23:05:51
逃亡者 カミーラ
私が妖魔だったら、か。
その手の心配は最終的なCOの形を見て考えればいい。占い師が3、4人出ることになるだろうからな。
(107)2005/12/05 23:06:03
お尋ね者 クインジー
痛い痛いよエッタ
(108)2005/12/05 23:06:07
見習いメイド ネリーは、お尋ね者 クインジーは諦めて次の隠れ先を探している。
2005/12/05 23:08:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、「妖魔って忘れがちよね…」とつぶやいた。
2005/12/05 23:09:31
お尋ね者 クインジーは、見習いメイド ネリーの後ろを尾行している。
2005/12/05 23:10:04
お嬢様 ヘンリエッタ
>>104
っかそっか、占い師さん達はローラーでもいいもんね。灰はできないもんね。
そしたら隠れてる占い師さんはカミーラおねえちゃんじゃない人を占ってもらったほうが有利なのかなぁ。最後まで思わしい結果が出なかったら吊るって方向でー。
どれだけ能力者さんが出てきたかにもよるよね。
んー、そう思ったら内訳を想像しにくい潜伏案はちょっと厳しー?
(109)2005/12/05 23:11:12
見習いメイド ネリーは、お尋ね者 クインジーに気付いたが助けを呼べなくておろおろしている。
2005/12/05 23:11:34
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーの後ろを尾行することにした。こそこそ。
2005/12/05 23:12:00
お尋ね者 クインジー
今日は占い先をカミーラが発表する

我こそはという占い師がいるならそれ以外を占う

とりあえず多数決の前に希望を揃えることが最初だねー

後は明日考えればいいのかな?
(110)2005/12/05 23:12:04
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタの後ろを尾行することにした。
2005/12/05 23:14:18
酒場の看板娘 ローズマリー
クインジーさん>>110
えっと、交互占いとかしないことになったのかしら… もしするんだったら、カミーラさんの占い先とは別に潜伏占い師用の占い先を設定しとかないと後で困ると思うわ。
(111)2005/12/05 23:15:07
お尋ね者 クインジー
めーがーまーわーるー
(112)2005/12/05 23:15:32
お嬢様 ヘンリエッタ
占い先はカミーラおねえちゃんが決めちゃうんだ?
隠れてる占い師さんも自分で決めるの??

エッタは占い先や吊り先希望のうつりかわりで人狼さん見分けようとする人だから、情報減るの辛いなぁ。
(113)2005/12/05 23:16:08
お尋ね者 クインジー
交互占いかー

それは明日考えよー

黒出しCOとか、呪殺とか無かったらの話でしょー
(114)2005/12/05 23:16:35
逃亡者 カミーラは、質問の嵐が終わってようやく一段落ついた。
2005/12/05 23:16:40
異国人 マンジロー
>>109
いや、何も他の占い師候補もいつまでも出てこないわけではあるまい。それからでもおそうはないであろう。
それに言うとおり、CO人数がおかしなことになるであろうからな>>107
(115)2005/12/05 23:16:53
見習いメイド ネリー
ああ・・・
もうネリーはだめです・・・

ぐーるーぐーるーぐーるーぐーるー

ぱたり。
(116)2005/12/05 23:17:06
お尋ね者 クインジー
え?
潜伏占い師用の占いって、投票COじゃないの?

カミーラが明日、白って言った人がまとめるんでしょ?
(117)2005/12/05 23:17:43
見習いメイド ネリーは、倒れて意識を失った。
2005/12/05 23:18:08
村長の娘 シャーロット
今のところカミーラさんの作戦に賛成いたしますわ。
わたくしにはこの提案を覆すだけの材料を見つけることができませんでした。

>>100
の言葉に乗せられてしまったというのもありますが(笑)
期待してますわよ・・・?

もちろん、今後デメリットがあると思えば意見が変わる可能性はありますが。
まだ、来てらっしゃらない方もいらっしゃるようですし。
(118)2005/12/05 23:19:46
お尋ね者 クインジー
俺が思ったのはー

・カミーラが白と言う(黒なら当然吊りなのかもね)
(呪殺も未発生)
・その人がまとめて吊りを決める
・対抗占い師は初日に占った人に投票する(当然白って事だろうけど)


って、理解してるんだけど違うのかなー?
(119)2005/12/05 23:19:53
逃亡者 カミーラ
>>113 エッタ

占い先は私が決めるが、希望は聞く。
単純に一人一票とは考えない。

説得力のある意見、人狼を見つけようという意欲のある意見を優先的に取り入れる方針だ。
(120)2005/12/05 23:19:54
酒場の看板娘 ローズマリー
…もしかして私、全然判ってないコだったのかしら…orz
(121)2005/12/05 23:20:05
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリーおねえちゃん、追っかけるの早いの!
というか、もう尾行じゃなくなってる気がするの!

交互占いがあるんだったね、そしたら占い先希望出す回数が減るのは必然っぽい?
エッタは占い吊りを前提としない怪しい人発表ってのがイマイチ信用できないんだけどー、うん、占い師さんの独断占い先のほうに興味があったりするからそれでもいいの。
(122)2005/12/05 23:20:52
お尋ね者 クインジー
んで、潜伏占い師は初日にカミーラが白と言った人を補完すればいいんじゃない?

しなくてもいいんじゃない?

した方がいいとは思うけど、色々パターンがあるだろうから考察しきれなーい
(123)2005/12/05 23:22:29
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーに毛布をかけておいた。
2005/12/05 23:22:30
逃亡者 カミーラ
クインジー>>119のまとめで合っている。

ニセ占い師がどう動こうと私の知ったことではないが、まぁ信用を得たければ常識的に動くのだろうな。
(124)2005/12/05 23:23:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>>119
カミーラおねえちゃんが白と言ったからって、その人が本当に人間だとは限らないと思うの…。
まとめ役は結社員さんがいい!潜伏する結社員さんは一人でいーと思うんだ。
(125)2005/12/05 23:25:09
村長 アーノルドは、見習いメイド ネリーをつんつんつついた。
2005/12/05 23:26:06
酒場の看板娘 ローズマリー
そっか、>>5で説明してるのってそのことなのね… orz
(126)2005/12/05 23:28:31
お尋ね者 クインジー
エッタ

いいのいいの、カミーラが狼で狼に白といわない限りそんな心配ないの

あとはピンポイントで(潜伏しているなら)真占い師が食われなければいいの

だからまあ補完占いの方をお勧めしてるのー
(127)2005/12/05 23:29:56
村長 アーノルド
>>123
カミーラの提案を実行に移すなら、潜伏占い師は二日目は占いの補完を行うべきだろう。
三日目朝の時点で片白だらけになるのは得策ではあるまい。
(128)2005/12/05 23:30:10
未亡人 オードリーは、集会場の扉を蹴り開けて入ってきた。
2005/12/05 23:30:13
村長 アーノルドは、未亡人 オードリーに驚いた。
2005/12/05 23:31:21
未亡人 オードリー
今戻ったわよー!
鳩だけど戻ってきたわよー!
ヒック。

お土産にドンペリ買ってきたわよー。
あと、お寿司。

ウィー。
(129)2005/12/05 23:31:22
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタは今夜はこの辺で帰るの。
明日は朝とか昼とか夜とか、ばらばらに来るつもり。

みんな夜更かしには注意、だよ?
おとなだからこそ早く寝よう!おやすみ〜♪
(130)2005/12/05 23:32:02
逃亡者 カミーラ
エッタ。
私が占った人物が白か黒かわからないということだが。
たとえば初日に立候補し、占われることが前提となった人間にまとめ役を務めさせることはどう思う? 私の占った暫定白にまとめ役をさせるというのは、つまりそれとほぼ同じことなんだが。


それにだ。
結社員が出てくると、いくつかのデメリットがある。

・守護者が血迷って結社員を護衛する可能性がある。
・無作為なタイミングで地雷を仕掛けることができない。
・COした結社員の言動で潜伏結社員がバレやすくなる。
(131)2005/12/05 23:32:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、未亡人 オードリーのドンペリが気になっている。
2005/12/05 23:32:51
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーに真似された事にショックを隠しきれず走り去った。
2005/12/05 23:33:10
お尋ね者 クインジー
まあ強いて問題点を挙げるとするなら

・カミーラが白と言う(他にいる占い師も白発見)

・カミーラに白を言われた者が吊り発表

・吊られる人を占った占い師はどうしたらいいオロオロ

これが問題なのかなー

まーカミーラが非狼で、吊りが狼で、狼占い師がそれをするかもねー
(132)2005/12/05 23:34:08
逃亡者 カミーラは、寿司にドンペリか……。悪趣味な。
2005/12/05 23:34:13
お尋ね者 クインジー
な、何を真似したんだろーか
(133)2005/12/05 23:35:20
お尋ね者 クインジー
マグロだけ欲しいかもーかもー
(134)2005/12/05 23:35:51
村長の娘 シャーロットは、トロとイクラとかんぱちが好きですわ。
2005/12/05 23:39:29
未亡人 オードリー
カミーラさん狂人を警戒してる人がいる気がするけど、それはそんなに無いんじゃないかと思うわー。
狂人なら、対抗を出させない、霊能者も出させないのは、狼には余り得がないと思うしー。
狂人は真占い師になりきっても意味がないと思うのよー。

だからもし彼女が偽だとしても、それは何かしらの情報になるんじゃないかと思うわー。
仲間を庇っているのかライン切りか考えるの、楽しいじゃない。

というか、>>105>>110に凄く納得したわー。
うん。
早く皆揃わないかしらね。ヒック。
(135)2005/12/05 23:39:31
文学少女 セシリアは、貧血で倒れた。
2005/12/05 23:41:09
文学少女 セシリア
こ、こんばんは・・・。
始まってすぐにカミーラさんが占い師CO・・・ですか。
はうっ・・・。
(136)2005/12/05 23:41:13
学生 ラッセルは、風呂からあがって髪を乾かしている。
2005/12/05 23:41:40
学生 ラッセルは、質問なのだが…明日に発言ptは補充されるのだよな?
2005/12/05 23:42:24
冒険家 ナサニエルは、スキップしながら帰ってきた。
2005/12/05 23:42:57
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルに、24h更新なのでPt回復しませんよ・・・。
2005/12/05 23:44:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルに「7日の8時までそのままよ…」と指摘した。
2005/12/05 23:44:48
牧童 トビー
ただいまー!寒いっ!今日は寒いぞー!涙

なんかすっごい勢いで進んでる?
早く追いつかなくっちゃ。
頑張って読んでくるね!
(137)2005/12/05 23:44:55
冒険家 ナサニエル
なんかわくわくな展開でござるな。

ここの国のプチブームが「ござる」とは思ってもみなかったでござるよ。今日は一日中フラフラしてたんで今からざーっと何があったか確認してくる。

ところで、今日は時の流れを速めたりするのかい?
(138)2005/12/05 23:45:47
未亡人 オードリー
ローズちゃん、いいわよいいわよー飲みなさい。
クインジーは好き嫌いしちゃ駄目よ?ウニも食べなさい!

>カミーラさん
いいのいいの!別に両方同時に摂取しなければ!ヽ(゚∀゚)ノアヒャ

>>132
その場合、その日吊り対象になった者をカミーラさんの占い対象にしたら?
そしたら翌日、白なら確定白になるし、パンダなら占い師COしてきた方も怪しいわねー。
って事にならないのかしら?
(139)2005/12/05 23:46:14
異国人 マンジローは、学生 ラッセルにだからのどを調整せよと申したのに…
2005/12/05 23:46:33
異国人 マンジロー
>>139
そこで対抗を出しては身も蓋もなかろうよ…
(140)2005/12/05 23:47:30
学生 ラッセル
回答有り難う。

補充されるつもりで喋ってたよ。

orz
(141)2005/12/05 23:47:48
未亡人 オードリーは、村長の娘 シャーロットかんぱち良いわよね!(・∀・)人(・∀・)
2005/12/05 23:47:49
逃亡者 カミーラは、全員のptが尽きるようなら前倒ししたほうがいいかもな。
2005/12/05 23:47:56
お尋ね者 クインジー
オードリーママん

その場合って対抗出すってことかな?
(142)2005/12/05 23:48:24
文学少女 セシリア
カミーラさんが言っているのは・・・占い師の個人戦ですね。短期なんかでは良くある話ですが、妖魔ありで占い師が出ず占うと言うのは作戦としては完成していないと思います・・・。
どうしてもやるのであれば、対抗が好き勝手騙れないよう【自分が占い師なら、今日は○○を占う。】といった宣言をしてみてはどうでしょう?
・・・申し訳ありませんがカミーラさんの提案は面白く思いますがカミーラさんを占い師と認めるには判断材料がなさ過ぎますし、その斬新な提案で信用をとりたい偽、にもみえてしまいますので・・・。
(143)2005/12/05 23:48:24
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/12/05 23:49:00
冒険家 ナサニエル
らぶいよ。らぶいよ。ラッセル!

喉がかれるほど喋る方が私は好みなんで大歓迎だ。
(144)2005/12/05 23:49:02
お尋ね者 クインジー
んじゃー僕はカミーラに補充えいっ
(145)2005/12/05 23:49:05
学生 ラッセル
まあ俺は言いたい事言えたからそれで良い。
だからカミーラ案についてはもう述べる事は特に無い。
灰考察、占い先希望にうつる。
彼女が独断で決めるにしても、此方が出さぬ道理は無い。
(146)2005/12/05 23:49:32
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/12/05 23:49:38
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエル有り難う。宜しければ促ししてくれ。
2005/12/05 23:50:11
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルに感謝している。無論声が嗄れるまで喋る。
2005/12/05 23:51:11
お尋ね者 クインジー
あああ!!!!

それいいのかもセシリア

各自占い希望が揃って集計されたら、カミーラは一人決めるだろうし、それ以外の人はそれ以外なのね

って、カミーラ偽で潜伏真が折角呪殺できても・・・

かぶることあるかもー

でもまぁ、吊りに悩まなくなるから、いっか
(147)2005/12/05 23:51:47
異国人 マンジロー
>>143
それはおもしろいやもしれぬな。
他のものはかぶってもいいから宣言。うん。メリットは溶けたときに一気に真確定ができることか?
(148)2005/12/05 23:51:51
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/12/05 23:52:20
冒険家 ナサニエル
……。
おふざけのつもりだったんだが、そこまで感謝されると流石に心苦しい…でござるヨ。
(149)2005/12/05 23:52:25
学生 ラッセル
だ、騙された……。


ナサニエルなんか嫌いだ!(涙)

だが促しは有り難う。
(150)2005/12/05 23:54:00
逃亡者 カミーラ
セシリアの>>143は名案だな。
人狼が都合よく明日の処刑先を白判定してくるのも防げる。
とくに問題もないし、採用すべきだな。

それと、私は別に個人戦をするつもりはない。
まったくの独断で占うわけではないしな。
(151)2005/12/05 23:54:06
学生 ラッセルは、部屋の隅で体育座りでいじけている。
2005/12/05 23:54:21
未亡人 オードリー
>>140
あら?そうか、対抗出さなきゃ補完占い出来ないわね…orz御免なさい。

吊り候補で黒hitしたとしても、それを別の狼仲間が占い師COして庇ってきたとしたら2人表に出てくる事になるから、狼同士でそういう庇い方はしてこないんじゃないかしらー?と思ったんだけど、何か前提自体がおかしかったわね。

うーん、初日の占い希望3位までに入った人を占うとか?
で、次の日の吊りは候補になってなさげな人を挙げるとか。
何かそれも変ねぇ…。
(152)2005/12/05 23:54:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/12/05 23:56:27
冒険家 ナサニエル
さっさとお題とやらに答えておくぜ。

■1&2&3
結社1CO&能力者全部出て来い!
…と思ってたんだが、カミーラ案に乗ってみるのも一興と思う。
さっさと「早い子」を溶かして真を証明してもらいたいもんだな。
そこまで上手くいくのは稀だとは思うが。

ただこの作戦は面白いとは思うんだが、どうも突っ込む対象がカミーラに偏りすぎるんだな。

■4.そう焦るなよ。もうちょっと吟味させてくれ。
(153)2005/12/05 23:58:43
村長の娘 シャーロット
>>143
全員が宣言するということですの?

それは良さそうですわね。
カミーラさんが偽の場合、真確定しやすくなりますし。
(154)2005/12/05 23:59:13
冒険家 ナサニエルは、炬燵の上で体育座り・・・
2005/12/05 23:59:21
学生 ラッセル
ああ、ローズマリーまで有り難う。
これは頑張って喋るさ。だがもう俺はいいから
他の人に取っておいてくれ。>ALL
(155)2005/12/06 00:00:33
未亡人 オードリー
ああ、セシリアちゃんからゴイスな提案が。
>>143の方が良さげねー。
御免、私の変なゴニョゴニョは忘れて頂戴。

呪殺は…かぶりOKなら真確定しない可能性もあるんじゃないかしら?>>148
まあ、それにしても、今日きっぱりはっきり妖魔が溶けてくれるのが一番分かりやすいわよねー。
妖魔は頑張って占い票集めてね。
(156)2005/12/06 00:02:11
お尋ね者 クインジー
■1.いまのところ放置。
■2.カミーラのみCOでいってみよう
■3.潜伏希望。まだ早い。
■4.未定。
■5.ぶるーんぶるーん
(157)2005/12/06 00:02:12
未亡人 オードリーは、学生 ラッセル話の続きを促した。
2005/12/06 00:02:35
異国人 マンジロー
あとな、これはちょっとだれかとかぶってるかもしれんのだが、明日潜伏したものに黒がでたら出てこさせるのか?

その場合、結局、なんだ全部出てしまうような気もしなくもないが…。
(158)2005/12/06 00:03:08
学生 ラッセル
発言ptが心配で黙ってたんだが、セシリアの>>143案は良いな。
俺もその方法に異論は無い。賛成しておくよ。
(159)2005/12/06 00:03:25
未亡人 オードリーは、…だってちょっと可愛かったんですもの…!
2005/12/06 00:03:42
異国人 マンジロー
>>158
すまん、オードリー嬢がいっているな。
撤回し損ねたorz
(160)2005/12/06 00:04:30
冒険家 ナサニエル
>>153
流石に都合初回占いで「早い子」が溶けるのは都合よすぎだな。
自称占い師が後何人いるかわからんが、どこかで溶けたらおもしろいよな。

ちなみに突っ込むってのはあの案がカミーラ提案&村唯一の自称能力者だからいろいろと問い合わせがくるって意味だ。
(161)2005/12/06 00:04:31
学生 ラッセル
拙 者 純 情 で ご ざ る か ら

偽 促 し は

勘 弁 で ご ざ る よ ! !
(162)2005/12/06 00:04:42
異国人 マンジローは、何げに騙られてる気がするΣ
2005/12/06 00:05:40
冒険家 ナサニエル
>>158
同感。
どこかで蒸発する者がいない限り普通に対抗は出てくるのでは?
カミーラが真で人外の黒い方を引き当てた場合そいつが対抗…とかありそうかな。

んーセシリア案?
むーん。

ちょっくら吟味。
(163)2005/12/06 00:07:19
学生 ラッセルは、炬燵でみかんを剥きながら体育座り。
2005/12/06 00:07:39
旅芸人 ドリスは、ヨダレを垂らしながら目を覚ました。
2005/12/06 00:08:00
酒場の看板娘 ローズマリー
セシリアさん>>143

その案はいいわね。それほど手間もかからないし。私自身は、やるなら完全に交互占いの方がいいとは思うんだけど… それだと狂人や人狼が騙りやすくなってしまうって弊害もあるし…

うん、セシリアさんの案に賛成ノ
(164)2005/12/06 00:08:32
旅芸人 ドリス
……寝てました。おはようございます。
(165)2005/12/06 00:08:40
村長 アーノルド
>>143
それは良いな。
ただ、その場合互いの占い先はかぶらないようにするのが理想だろうが………カミーラを占い対象としない前提なら不可能だな。
カミーラが妖魔の可能性も考慮して占い先に含めるべきだろうか?
(166)2005/12/06 00:08:47
冒険家 ナサニエルは、ドリスがボブに見えて仕方ない。
2005/12/06 00:09:54
お尋ね者 クインジー
セシリア案のいいところはー

カミーラ以外が占って呪殺が発生した場合、万一「呪殺したお!」ってCOしてきた占い師が何人いても問題ない。

カミーラ吊るだけ偽確定だからー

んで、カミーラが何者か知りたいからやっぱり霊能者潜伏がいいねー
(167)2005/12/06 00:10:21
旅芸人 ドリスは、冒険家 ナサニエルを小一時間問いつめた。
2005/12/06 00:10:35
冒険家 ナサニエルは、旅芸人 ドリスに照れた。
2005/12/06 00:11:18
異国人 マンジロー
占い先をかぶらせないようにするのは無理だろう。
サマリーの自分の下のもの、とかするなら別だが、自分が怪しいと思うものを、占うとすればいいのであろう?
占い先希望の代わりのように考えているのだがな。

カミーラ嬢を含めるのも、いまだ良手とは考えられぬし。
(168)2005/12/06 00:12:18
冒険家 ナサニエル
セシリア案のいいところは…
カミーラの真偽がどうであれ人外は常にドキドキなところかな。
(169)2005/12/06 00:13:30
旅芸人 ドリス
>>143の方法で良いんじゃないですか?
極力占い先がバラけるとこれまた面白い事になりそうですけどね。

妖魔を占う事になっていた人がいる場合、呪殺が起こらなければ妖魔にはその人は占い師ではないと分かる事になります。
どういう反応するのか楽しみです♪

早い子はいねーかー?早い子はどこだー?
(170)2005/12/06 00:13:48
未亡人 オードリー
>>158
まぁ、黒を見つけて出てくるならそれはそれでいい気がするけれど…
それとも、カミーラさんが黒出しして、その相手のCOを認めるかって事?
…それは認めるわよね…そのままじゃ吊られちゃうものね…。

>>166
被らないようにしたら明日の吊り候補を考える上でやっぱり悩むんじゃないかしら?
吊り候補からはカミーラさん以外の人の占い先候補も外さないといけないのよね?

あー。なんか酔いが回ってきたわ。
ヒック
(171)2005/12/06 00:14:12
冒険家 ナサニエル
>>166
能力者を占うのは私はあまり好きじゃない。
もちろんこれは好みの問題だけどなー。

どちらかというとカミーラが偽の場合は、クインジー(>>167)のような形で発覚させる方がよくないか?
もちろんこれも好みの問題だけどなー。
(172)2005/12/06 00:15:18
酒場の看板娘 ローズマリー
アーノルドさん>>166

個々人の占い先を完全にばらけさせるのは無理だと思うわ。多少重複があっても、呪殺が起こった場合には真の範囲が極端に限定されるもの。真占い師と合わせて偽が同じ対象を指名するのは難しいし、自分が怪しと思う相手を占い先を提示するだけで十分ね。
(173)2005/12/06 00:15:41
見習いメイド ネリー
えっと、なんかふと思ったので意識は無い、かつお口にチャック中ですが言っておきます。
セシリアさんの案で誰かの占い先に狼が含まれていたとして、それでも次の日黒判定COがなければその人が占い師でないことがバレッバレなのではないでしょうか・・・。
(174)2005/12/06 00:16:13
旅芸人 ドリス
>>171
黒判定が出た占い師ならCOするんじゃないかしら?

あー、そうなると狼相手に占いをした事になった人は占い師じゃないって狼にバレちゃう。
もうちょっと考える予知がありそうですね。うむむ。
(175)2005/12/06 00:16:24
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナをつんつんつついた。
2005/12/06 00:16:38
酒場の看板娘 ローズマリー
ネリーさん>>174

あ、ほんとだ…
(176)2005/12/06 00:17:38
お尋ね者 クインジー
あ、ネリーいい事いうねー

んっとそしたらー

票集計して上位2人とか、カミーラが1位を選ばなかったら2位を占うとか、それくらいかなー
(177)2005/12/06 00:18:32
学生 ラッセル
>>174
ああそうか……占い師候補が狭められるという事になるのか。
占い後の反応含めて様子が見られるかもとか思ったんだがその問題もあるのか。

敢えて何人かで被らせるというのも…余計ダメか。
(178)2005/12/06 00:19:15
お尋ね者 クインジー
あーそれでも結果はあまり違わないかー

パターンあるねー

セシリア案をやるなら、明日の占い師COになっちゃうのかなー
(179)2005/12/06 00:19:53
学生 ラッセル
>>177
個人的にはカミーラには自由に占わせてやりたいのだがな。
何時までもという訳にはいかぬだろうが。

何というか、あそこまで大口叩いたからには明日根性で呪殺してもらいたいというか。そんな理由。
(180)2005/12/06 00:21:17
酒場の看板娘 ローズマリー
今日はセシリアさんの案は保留して相互占い用に2人挙げて、明日はセシリアさん案にするっていうのはどうかしら。

折衷案だけど…
(181)2005/12/06 00:21:26
旅芸人 ドリス
>>179
明日占い師COするなら今日するのも変わりはないと思います。

うーん。何かいい方法ないかなぁ……
(182)2005/12/06 00:22:10
旅芸人 ドリスは、風呂。覗き厳禁!
2005/12/06 00:23:01
見習いメイド ネリー
なんだか喋りたくなっちゃいましたので、ニーナちゃんが来ていませんがお口にチャック解除ですよー。意識もいつの間にか復活です。

私は>>174で潜伏占い師がどうのこうの言いましたが、はっきり言いますとこの状況で潜伏してる占い師さんなんて知りません。カミーラさん一人だけがCOしているなんて、真占い師さんが潜伏していればデメリットばかりですからねー。
というわけで私はカミーラさんを信じるのです。後から対抗が出てこようが即刻処刑致します。
(183)2005/12/06 00:26:30
異国人 マンジロー
希望は出すとしても、カミーラ嬢が選んだ以外の一人を潜伏占い師用に占い候補にあげておくというのも手だな。

まあその御仁が占い師であるというならこっそり他のだれかを占っておけばよかろうよ。

これだと溶けた場合の真確定が望めないのが痛いが…まあ通常の16人村になったと思えば問題あるまい。
(184)2005/12/06 00:27:16
見習いメイド ネリー
まぁそれではうっかり潜伏を選んだ占い師さんがかわいそうですから、それなりの説明があれば考慮いたします。例えば
「潜伏したら面白そうだったから」
とかですねー。
(185)2005/12/06 00:28:34
未亡人 オードリー
>>174
あー。
確かに…。

でも、どうなんでしょうね。
その場合でも確かに占い師の潜伏先は(狼視点から)狭まってしまうけど、占い師を表に出してしまうよりは、襲撃の危険性は低くなる気がするのだけれど…。
表に出したら狼と守護者との読み合い。ううん。

私は、表に出ている能力者を襲うより、灰の中の能力者を襲う方が、狼視点では遙かに難しいと思うわ。
だからできるだけ潜伏、という案は魅力的だと思うのよねぇ…。
何か上手い解決法は無いかしら。
(186)2005/12/06 00:28:56
異国人 マンジロー
>>183
狼のあぶり出しのように聞こえるから注意いたせよ。

この状態は真占い師が出てこなくても我はおかしいとは思わぬ。
よって早まって占い師どの、出てこられぬようにお願いしたい。

何故そう思うのかネリー嬢にはお聞かせ願いたいところだな
(187)2005/12/06 00:29:18
学生 ラッセル
>>183
物凄いぶっちゃけたなΣ
まあ概ね同意なんだが…ブラフ込みと見てもやりおるなネリー。
(188)2005/12/06 00:31:00
見習いメイド ネリー
>>187
んー。
雰囲気です。
(189)2005/12/06 00:31:43
村長 アーノルドは、見習いメイド ネリーを不信の目で見た。
2005/12/06 00:32:09
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリーにがくり。いや、我はこのパターンで真潜伏も見た事があるのでな
2005/12/06 00:32:42
見習いメイド ネリー
>>188
あらあら、私は嘘なんてつきませんよ?
常に本音です。いつも本気です。
(190)2005/12/06 00:33:39
お尋ね者 クインジー
候補3人挙げればいいんじゃないのかなー

カミーラが3人選ぶといいと思うよー

カミーラ的には狼か妖魔を狙うんだろうけどー

カミーラが一人選べば、残りは2人だから問題ないねー
(191)2005/12/06 00:36:04
お尋ね者 クインジーは、再度ネリーの尾行を始めた。
2005/12/06 00:36:24
学生 ラッセル
>>187
ん?そう聞こえるか?
俺は面白いからという理由のみでカミーラ案には賛成しておらぬ。
メリットデメリット考慮した上で賛成した。

現状カミーラを胡散臭いと捉える者、意見の強さで真だと感じる者、
受け取り方は様々だが、発言力が強いので偽の場合放っておいたら
好き勝手にやられる危惧がある。
印象論で真決め打ちされる危険もな。
それを考えたら…という点で、ネリーの意見にはほぼ同意なのだが。
(192)2005/12/06 00:37:09
異国人 マンジロー
>>191
カミーラ嬢が偽である場合も考え、カミーラ嬢が占う御仁以外は、多数決にでもすればいいと思うのだが、どうだろう?
まあ、我もカミーラ嬢が狼の可能性は低く見て居るがなあ。
(193)2005/12/06 00:38:09
学生 ラッセル
発言pt増えると不味いな。
どうでも良さそうな事をだらだらと喋ってしまう。

お口チャック!
(194)2005/12/06 00:38:15
牧童 トビー
ぶっはー!やっと読み終わったよ。つかれた〜。

カミーラさんがすごい作戦を出してきたんだね。
僕は面白そうだと思ったな。
みんなの意見を見ながら、よい点も悪い点も見えたから
なんだけどね。
それに、この状態じゃ誰もカミーラさんを止めらんないよね。
それなら、彼女の提案に乗るのも悪くないかなって思ったよ。
(195)2005/12/06 00:39:51
村長の娘 シャーロット
>>190
真占い師が性格によっては、この状況でCOしないことも十分に考えられると思いますわ。

カミーラさんが真占い師ではない場合のメリットもカミーラさん自身が説明してくださってますし。

「雰囲気」という理由もよくわかりませんわ。
周りの方々の反応からカミーラさんが真だと思えた、ということですかしら?
(196)2005/12/06 00:40:03
見習いメイド ネリー
>マンジローさん
なるほど。では補足いたしましょう。
>>185で言ったように、対抗さんが出てくるなり処刑だなんて物騒なことはさすがにしません。言い訳を聞いてから処刑しますよ。あ、もちろんそこで納得出来る言い訳ならカミーラさんを処刑ですねー。

ただ今のところ私にはカミーラさん以外に信頼出来る占い師さんがおりませんし、潜伏しているかもなんて探す気もありません。だから占い師さんはカミーラさん。雰囲気的にもそう感じます、ということです。

なんかちょっとわかりにくいですね。すみません。
(197)2005/12/06 00:42:15
見習い看護婦 ニーナは、見つからないようにコッソリ集会所に入ってきた。
2005/12/06 00:42:49
見習い看護婦 ニーナ
えへへ またまた遅くなってごめんね。

走り読みして必要なことから答えるね。
(198)2005/12/06 00:44:28
見習いメイド ネリーは、お尋ね者 クインジーに怯えた。
2005/12/06 00:44:54
お尋ね者 クインジーは、見習い看護婦 ニーナを尾行する事にした。
2005/12/06 00:45:38
異国人 マンジロー
>>197
そんなもの、潜伏して居る占い師が占い師らしくなどされたら困る。
まあ今のところ、という考え方なのであろう。深くつっこんで悪かったな。
(199)2005/12/06 00:45:53
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーをじっと見つめた。
2005/12/06 00:46:00
牧童 トビー
う〜ん、ネリーさんって変わってるねぇ。
探す気もないって言ってるのに様子見してたの?
ちょっとなぞ。
(200)2005/12/06 00:46:20
異国人 マンジローは、嬢もきたかゆっくりするといい。我はそろそろ風呂に入ってこよう
2005/12/06 00:47:20
お尋ね者 クインジーは、異国人 マンジローと風呂に入る事にした。
2005/12/06 00:49:24
見習いメイド ネリー
>>199
そうそう、そんな感じです。今はカミーラさんしかいないからそれでいいでしょうということです。実は私が占い師さんかもしれませんし。

>>200
様子見してたのは他に占い師さんが出るかどうかを見ていたのですよ。出て来なかったから探す気はありません。
(201)2005/12/06 00:50:09
牧童 トビー
>>199
そっかー。そういう考え方ってことなんだね。
うん、わかった。
変につっこんじゃってごめんね。ネリーさん。
(202)2005/12/06 00:51:00
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
14
19
20
35
31
21
44
54
13
24
20
12
49
21
26
24
33