人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1035)最強の村長選挙〜従兄弟の逆襲〜 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、医師 ヴィンセントに投票した
農夫 グレン は、医師 ヴィンセントに投票した
鍛冶屋 ゴードン は、医師 ヴィンセントに投票した
書生 ハーヴェイ は、医師 ヴィンセントに投票した
医師 ヴィンセント は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した(ランダム投票)
見習いメイド ネリー は、医師 ヴィンセントに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、異国人 マンジローに投票した
学生 メイ は、医師 ヴィンセントに投票した
牧童 トビー は、医師 ヴィンセントに投票した
異国人 マンジロー は、医師 ヴィンセントに投票した

医師 ヴィンセント は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、村長の娘 シャーロットが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、鍛冶屋 ゴードン、書生 ハーヴェイ、見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリー、学生 メイ、牧童 トビー、異国人 マンジロー、の8名。
鍛冶屋 ゴードン
シャーロット。ご苦労様。
村長の娘として、しっかり頑張っていたなあ。
判定を待つか。
(0)2005/12/05 21:31:58
異国人 マンジロー
無理無理。あそこでシャロを護衛しろっていうのが難しいでござるよ。まずはヴィン様の判定、つまり狼が残り何匹なにかが重要であるし、村の生命線だと拙者は思う。

だから守護者殿、どんまいでござるよ。
でもここでシャロ護衛GJだったらカッコよかったかなー
(1)2005/12/05 21:32:50
牧童 トビー
シャロおねーちゃんが・・・。おねーちゃん、今まで村をまとめてくれてありがとう。お医者さんにセクハラされないように、見守っててね。二人の冥福を祈るよぉ。

差し入れ〜。
つ【おいしいずんだもち】【おいしいずんだもち】【おいしいずんだしち】【おいしいずんだもち】
(2)2005/12/05 21:32:52
農夫 グレン
シャロさんが襲われたのか…初日からずっと纏め役お疲れ様。
まずはローズさんの判定を待つね。
(3)2005/12/05 21:33:19
見習いメイド ネリー
シャーロット様……お父様が不在ですのに、こんなお姿に……(よよよ)
シャーロット様、ヴィンセント様、どうか墓下でのんびりお過ごしくださいなのです。
セクハラされても撃退出来るよう、お嬢様のお墓にも箒をお供えしておくのです。
(4)2005/12/05 21:33:42
学生 メイ
あぁ!シャーロットぉぉ!!
狼さん達許さないよ・・・
【わたしがシャーロットを相方さんとする結社員だっよ。】
対抗は熱烈歓迎中。
【対抗は第1声でお願いするよ】
(5)2005/12/05 21:36:26
異国人 マンジロー
ここでハーヴェイ殿が相方とかだったら面白いんだが。そこまでうまく話は進まないか…。

とりあえず言った方がいいかな?
【拙者はシャロ嬢の相方ではナイでござる】
(6)2005/12/05 21:37:29
異国人 マンジロー
あ、メイ殿が結社in'でござったか。
(7)2005/12/05 21:37:59
鍛冶屋 ゴードン
メイがシャーロットの相方だったか。
もちろん【対抗しない】。
今後のまとめをよろしく頼む。
(8)2005/12/05 21:38:12
農夫 グレン
メイさんがシャロさんの相方だったのね。
【おいらはメイさんに対抗しないよー。】

ローズさんの判定がまだだし(昨日の最後に「鳩」って言ってたからもう少し後になるのかな)、ちょっと今のうちにおいら、農作業で付いた土を洗い流してくるね。(お風呂AFK)
(9)2005/12/05 21:39:04
牧童 トビー
メイおねーちゃんが相方だったんだぁ。
【対抗しないよ】

・・・あうー。思いついたことがあったんだけど間に合わなかった・・・。
(10)2005/12/05 21:39:47
異国人 マンジローは、学生 メイに正直白狼女王だったらお手上げでござった。とポツリ。
2005/12/05 21:39:47
見習いメイド ネリー
【私はシャーロットお嬢様の相方ではないのです】
まとめ役お願いしますなのです。
ローズマリー様は離席中でしたっけ? ちょっと判定が遅いような。
私も帰って来たばかりでAct祭りに興じてしまったので、ちょっと席を外すのです。
(11)2005/12/05 21:41:34
鍛冶屋 ゴードン
>>10
たぶん同じことを思いついていたが、まあ仕方ないだろう。
(12)2005/12/05 21:41:37
見習いメイド ネリーは、あ、お土産のアップルパイ出すの忘れてたのです……皆様どうぞ。
2005/12/05 21:42:24
学生 メイは、異国人 マンジローに、結社って見破ってる人も多々いたっぽいけどねw
2005/12/05 21:42:27
鍛冶屋 ゴードンは、>>10>>12、それに完全詰みにはならないしな。
2005/12/05 21:42:36
酒場の看板娘 ローズマリー
とりいそぎ結果。
【ヴィンセントは人間だったわ】
シャーロット…
(13)2005/12/05 21:43:07
牧童 トビー
鍛冶屋のおっちゃん >>12
お医者さんが非COしてたし、守護者はまだ生きてるから、今日相方COがなければ狼は半白の僕含めて灰を襲撃するしかない。だから「相方COは今日の投票」って提案しようとしてたんだけど・・・このことかな。
(14)2005/12/05 21:43:46
異国人 マンジロー
>>12
安西先生・・・教えてください_| ̄|●


思いついた事?
むぅ、トビー殿とふたりでうらやましぃでござる。
そういうひらめきが欲しいでござるよ。
(15)2005/12/05 21:44:36
学生 メイは、牧童 トビーに、わおw
2005/12/05 21:45:05
異国人 マンジロー
ああああああああああああああ

ヴィン様人間か・・・。
人間同士で疑いあうっていうアホなことを。

ヴィン様、申し訳ない。拙者ダメじゃん…
(16)2005/12/05 21:47:01
牧童 トビー
お医者さんは白判定・・・。と言う事は、僕視点では狼にはエッタちゃんの真偽が完全には分かっていなかった事になるね。

・・・むー。エッタちゃんの真偽が分かってないパターンで狼予想してたメイおねーちゃんが結社となると・・・
狼誰ですかーーー!!!な気分でトホホ。

そろそろ時間が限界だから、一度牧場に戻るよぉ。その後、また1から考え直さなきゃだ・・・。
(17)2005/12/05 21:47:03
学生 メイ
トビー君>>14
その続きとして、わたしが吊に挙がった場合どうなるのかな?
(18)2005/12/05 21:47:14
酒場の看板娘 ローズマリー
あ…メイが相方だったのね。
【アタクシは霊能者ですから…メイに対抗しないわ】
とりあえず…今日はアタクシまともに参加できそうにないから…まとめ役お願いしてもいいかしら…?
ごめんなさい…(ぱたり
(19)2005/12/05 21:48:52
鍛冶屋 ゴードン
>>14(トビー)
守護者吊り回避COに併用して、明日投票で「結社か守護者CO」と考えたのだが。
とっさに計算しようと思っている間に、メイのCOがあったからな。

ヴィンセント人間か。ふむ。少なくとも残狼の内一人は、あまり単独で疑っていない位置にいるわけだなあ。
(20)2005/12/05 21:48:54
学生 メイ
うっ・・・
やっぱりヴィン様の回避なしは人間だったからかぁ・・・
取調室で見守ってて欲しいんだよ
(21)2005/12/05 21:49:42
異国人 マンジロー
>>14
ほんとだ。すごい事を考え付くのォ。
詰みかどうかっていうことより、困るのは狼側であろうなぁ。襲撃に悩み、頭抱えるであろう。…うがーそれは善手でござる、善手でごz


・・・残り8人か。
(22)2005/12/05 21:49:53
鍛冶屋 ゴードン
>>18
いや、吊り先に挙がったら、普通に回避COしてもらうしかないだろう。まあ、二人とも提案する余裕がなかったから仕方ないな。
(23)2005/12/05 21:50:46
異国人 マンジローは、ハーヴェイ殿にセットしてコミットという暴挙を夢見る悪代官(謎
2005/12/05 21:51:14
牧童 トビー
見えたから回答〜。
メイおねーちゃん >>18
その時は結社COすれば良いよ〜。上手く行けば狼に灰を削ってもらえるからね。
(24)2005/12/05 21:51:16
牧童 トビー
思いついた所でストップかけて・・・とも思ったんだけど、そーすると、採用された時に僕は非結社にしか見えないだろうし、潜伏している相方がピンポイント襲撃される可能性が上がるかなーとか。
まぁ、色々考えてたら間に合わんかった(とほ)

それじゃ、牧場に戻りまーっす。
(25)2005/12/05 21:55:04
学生 メイ
なるほど、守護はいるから、ローズさん1点と・・・。
その場合わたし襲撃死で翌日の結社COとかは認めない方針になるわけだね?
(26)2005/12/05 21:56:02
学生 メイは、↑わたしが襲撃死の可能性が翌日にはあるから
2005/12/05 21:56:43
異国人 マンジローは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/12/05 21:58:17
学生 メイ
ゴードンさん、トビー君、オッケーだよ。(そういうことは昨日のうちに言いなさい!!w)
あなた達のその頭脳があれば人狼はつかまります!!(棒読み
さて、頭を切り替えてスパパッと議題出すよ。

■1.グレスケ
■2.▲希望(詳しく)
■3.狩人COについて。
■4.昨日のグレスケの白より3人にあえて黒要素を探してみて挙げてください。(わたしははずしてね。)
■5.適宜追加
(27)2005/12/05 22:03:32
学生 メイは、異国人 マンジローに感謝〜♪
2005/12/05 22:03:54
異国人 マンジローは、学生 メイに、「ローズ殿は忙しいし、本日はメイ殿の喉が大事でござるよ」
2005/12/05 22:05:08
学生 メイはメモを貼った。
2005/12/05 22:06:10
鍛冶屋 ゴードンは、さて、風呂に入ってくるか。
2005/12/05 22:07:10
学生 メイは、異国人 マンジローに期待にそえるよう頑張るよ〜♪
2005/12/05 22:07:16
学生 メイは、わたしもお風呂とか入ってきちゃうね(離席)
2005/12/05 22:07:58
見習いメイド ネリー
ただいまなのです。
ヴィンセント様の判定は白だったんですね。……これで黒判定出たらほんとに墓石沈めようと思ったのですが、その必要はなくなったのです。
改めて、墓下で応援しててくださいよー
では、5日目の分の議題まとめてくるのです。……2日分か(遠い目)
(28)2005/12/05 22:15:58
農夫 グレンは、戻ったー。議事録見直してます。
2005/12/05 22:21:44
見習いメイド ネリーは、議事録を読み返して、農>>5:194にちょっと申し訳ない
2005/12/05 22:33:49
農夫 グレン
■3:3つ方法があるかな。
A:即時CO、対抗募る
メリット:(対抗ナシなら)灰が5人になる。
考察対象が狭くなるので、より深い考察が期待できる。
対抗アリでも、(狩CO2名の1人)(灰4人の1人)と分けて考える事ができる。
明日、ローズさんとメイさんは襲えないので(対抗が偽確定する)、
狼は灰から襲うしかない。
デメリット:対抗が出なかった場合、これ以降のGJはない。

B:吊り決定時CO、即CO募る
メリット:基本的にAと同じ、また今日もし狩COがなければ、もう1回GJの可能性がありえる。
デメリット:Aより灰考察が1名増える。

C:吊り決定時CO、対抗は投票CO。
メリット:狼が今日の吊りにHITして狩COした場合、その人にメイさんかローズさんを守護指定し、もう一人灰から投票COで狩COする真に逆を守らせる事ができる。この場合、狼は100%灰を食うしかない。
デメリット:真が吊りにHITして回避し、さらにその後村人が吊られた場合、護衛を指定するとその逆を確実に食われる(その守護者を食っても同じ)。この場合、狼はそのまま潜伏を選ぶ可能性が高い。またこのケースの場合、実質これ以降のGJはありえなくなる。
(29)2005/12/05 22:40:44
書生 ハーヴェイ
ただいまぁ〜。ロッテ・・・お疲れ様です。今までご苦労様でした。少し頼りないけど・・・後は僕に任せてね。
【僕がシャーロットの相方だよ。】
流し読み状態ですが・・・メイが対抗ですね。
(30)2005/12/05 23:40:33
学生 メイ
え!?!?!?
(31)2005/12/05 23:42:20
書生 ハーヴェイ
「え!?!?!?」じゃ無いのです。
メイわざとらしいのです。
僕が相方なのです!!
(32)2005/12/05 23:43:57
鍛冶屋 ゴードンは、何だって?
2005/12/05 23:44:52
鍛冶屋 ゴードン
戻ってきたら、どういう展開だ?
結社員に対抗?
はじめて体験する世界だ……。
(33)2005/12/05 23:45:50
学生 メイ
ちょっとびっくりしちゃったけど、状況は飲み込めたよ。
みんな(特にローズさん)には申し訳ないけど、わたしとハーヴェイ君のうち1人は狼という状況になっちゃいました。
そこで、追加議題なのです。
■5.まとめ役について
■6.結社員2名に処遇について
(34)2005/12/05 23:48:23
農夫 グレン
メイさんとハーヴェイさんが結社員CO?

えっと、現状を整理すると…。
結社員CO【メイ・ハーヴェイ】
それ以外【グレン・ゴードン・ネリー・トビー・マンジロー】

それぞれのグループに狼1ずつが確定だよね。
(間違ってたら指摘お願いします)

(ちなみにゴードンさん、おいらのご先祖様が言ってたんだけど、「こういったのに何故かよく遭遇する」だって…(苦笑))
(35)2005/12/05 23:48:36
鍛冶屋 ゴードン
>>35
伝説には聞くが、見るのは初めてだぞ……。
(36)2005/12/05 23:50:20
書生 ハーヴェイ
僕も初めての展開で少しビックリしてるのです。

今日の纏め役はローズさんにお願いしたいのです。

皆が僕を信用してくれるなら僕が纏めるのです!!
新任は得られないと思いますが・・・
(37)2005/12/05 23:50:45
農夫 グレン
ちょっとまった。
これで決め付けたいわけじゃないんだけど。

シャロさん、4日目の本決定で(>>4:168)

【●ヘンリエッタさま任意の灰で!投票先と合わせるようお願い致します!】
【▲書生 ハーヴェイ】
【ハーヴェイさまは、偽の人狼組告白をしても良いですわ!】

こう書いてるんだけど…。
(この後、▲ヘンリエッタ に変更(>>172)されてるけど)

これはどういうこと?シャロさんはあえてあの段階でブラフを打ったのかな…?
(38)2005/12/05 23:51:50
学生 メイは、鍛冶屋 ゴードン「伝説」なんだねww
2005/12/05 23:51:53
鍛冶屋 ゴードン
とりあえず、追加議題に答えておく。
■5.まとめ役
ローズマリーにお願いするしかあるまい。

■6.結社員2名に処遇
組み合わせとしてありえるのは真狼。疑わしい方を処刑し、霊能判定を見る。

……。と書いたところで気づいたが、「この村の伝統だから」相方COしたという可能性もあるのだろうか。
一般例と同様には考えられないかもしれないな。少し落ちついて考えた方がいいのか。
(39)2005/12/05 23:54:54
書生 ハーヴェイ
>グレン
>>38ロッテのブラフだよ。あの状況で僕が吊られないなんて相方以外に考えられないと思うのだけど、
それに僕は怪しいって言うか寡黙で皆の吊りや占いに幾度となく挙がってるけど、その全てをかわしてるのです。こんな偶然は僕が相方だから以外に理由は無いのです。
仮に僕が狼で此処で相方COしても信用を得られる可能性はゼロです。しかし、相方である以上COせざるおえなかったのです。
(40)2005/12/06 00:01:36
学生 メイ
ふーむ、わたしの真を証明するする術はハーヴェイさんかわたしの霊判定しか無いみたいだね。
ローズさんに負担がいきそうで申し訳ない。
こうなると、ちょっと今まで考えてたラインとか全部考え直しかも。人狼が残り1匹になることは確定なので、鍛農牧異見と書(わたし視点狼)の関係を洗わなきゃ。
(41)2005/12/06 00:01:43
農夫 グレン
おいらも追加議題に答えるね。
■5.まとめ役
こうなると、ローズさんにお願いするしかないよね…。

■6.結社員2名に処遇
おいらもメイさんかハーヴェイさんを吊る方向に賛成。
理由は
1:守護者を誤って吊る可能性がない。
2:結社員COしたグループからなら、単純確率で1/2で狼を吊れる。
また、ローズさんが生存してるので、霊判定が見れる。
ミスしても逆側を吊れば、最低最終日までは行く。
3:残り5人のグループから吊るより狼をHITする確率が高い。

>>39(ゴードンさん)
そうだね、おいらも落ち着いて考えてみるよ。
(42)2005/12/06 00:02:02
見習いメイド ネリー
……この状況は一体?
(43)2005/12/06 00:03:24
農夫 グレン
えっと、こんな議題はどうかな?
■7:なんで狼は結社員を騙る道を選んだんだろう?

逆に言えば、狩人COとか、そのまま2ステルスとか、そういった道を全部捨てて、あえて結社員騙りを選んだのは何故なのかな、という意味で。

もしよければ議題に追加するといいかも。
(44)2005/12/06 00:04:37
書生 ハーヴェイ
【(≧∀≦)ノ活っき活き!活っき活き!】
これが僕が相方である揺ぎ無い証拠なのです。

昨日も相方である僕の希望の通りの吊りになってるのです。ロッテ一人に負担を背負わせて本当にごめんなさい・・・墓下から見守って下さい。

さて、僕も貴重な情報が増えたのでメイの発言を洗い直してくるのです。
(45)2005/12/06 00:07:58
異国人 マンジロー
楽しくなってまいりました。
(46)2005/12/06 00:08:37
書生 ハーヴェイは、(≧∀≦)ノ活っき活き!活っき活き!
2005/12/06 00:09:40
農夫 グレン
おいらが不思議なのは、結社員を騙る事で、
1【メイ・ハーヴェイ】
2【グレン・ゴードン・ネリー・トビー・マンジロー】
このグループに分かれてしまった。
これで、それぞれのグループに狼が1ずつ居る事が確定。
しかも、ローズが霊確定していて、守護者100%生存中だよね。
そうなると、1グループから吊られる事って目に見えてたと思うんだ。
で、ローズの判定で白黒わかっちゃうよね。
どうして、こんなメリットの少なそうな道を選んだんだろう…。

今日、仮に真結社員吊っても、狼はローズ襲えない。今日の襲撃は灰から1削るしかなくなるよね。
今日、仮に狼吊れて、真結社員襲っても、結局灰5人から2回吊りが回ってくる。
展開によってはGJで吊り+1回もありえる。

どうしてこんな展開を選んだんだろう…。おいらにはどうしてもそれが狼にとってメリットに思えない…。
(47)2005/12/06 00:11:43
見習いメイド ネリー
議事録は読んで来たのです。笑い過ぎて苦しいのですけど(笑) 何なんですかこの展開は!

ゴードン >>36
同意です。私も初めて見たのです。……なんか笑うしかないんですけど(笑)

とりあえず……女性は殴れないので、ハーヴェイ様の方を殴っておくのです。何となく。
[ネリーはハーヴェイの頭を箒で叩くと、議題回答を始めた]
(48)2005/12/06 00:13:25
農夫 グレンは、見習いメイド ネリーに「経験済みなのはおいらだけですか、そうですか…orz」
2005/12/06 00:14:18
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめんなさい。
ここはアタクシがまとめ役やりますわ。

【皆様議題にちゃんと答えて下さい】

アカクシ体調悪いので眠らせていただきます。

申し訳ありません。
明日昼にはがんばって考察します。

皆様、よろしくお願い致します。
(49)2005/12/06 00:16:17
見習いメイド ネリーは、農夫 グレンに「ご先祖様ってそういう意味なのですね。……お腹痛い(笑」
2005/12/06 00:17:19
鍛冶屋 ゴードン
■7.なぜ狼は結社員対抗したか

これはハーヴェイ人狼の場合にだけ成り立つが、二日連続で投票さえ設定していなかったハーヴェイが守護者COすることは無理がありすぎ、対抗して真を道連れにできる可能性のある選択肢が結社員だけだと判断した?

メイが人狼だとしたら、あの時点で結社員COする理由は、シャーロットの相方がハーヴェイか、もしくはもう死んでいる誰かだという確信をつかんでいて、信用勝負で勝てると考えたというあたりか?

だがどちらにせよ、人狼側は二人が二手吊りを逃れれば勝てる状況を捨て、最終日に一人を残せるか不確定な状況を選んだということ。正直、よく解らないな。
(50)2005/12/06 00:17:20
鍛冶屋 ゴードンは、酒場の看板娘 ローズマリーに「こんな状況で大変だろうと思う。すまんな」
2005/12/06 00:18:03
酒場の看板娘 ローズマリー
議題追加
■※.2人の共有者どちらが真?
(51)2005/12/06 00:19:37
農夫 グレン
ねえ、こんな案はどう?

今日は【メイ・ハーヴェイ】の自由投票にする。
もしくは【ローズさんに全員委任する】。
(この場合、ローズさんは吊り先を名言しない)

この方法のメリット。
・狼は、真結社員が吊れるか、狼が吊られるか分からない。
・展開によっては、真結社員吊り+襲撃かぶりという擬似GJもありえる(可能性薄いと思うけど)
・上記を考えると、灰を狼は食わざるを得ない

どうかな?今思いついたばかりなので、何かまずい点とかあったら遠慮なくお願いします。
(52)2005/12/06 00:20:08
鍛冶屋 ゴードン
>>52
原則的に賛成。
残狼2が票を合わせられることを考えると、ローズマリーに委任がいいだろうと思う。
(53)2005/12/06 00:22:08
鍛冶屋 ゴードンは、しかし、ハーヴェイとのラインなんて、どう読むんだ……?
2005/12/06 00:24:07
鍛冶屋 ゴードンは、ptを無駄遣いする前に議事録を漁ってくるが、こちらも見ている。
2005/12/06 00:24:35
書生 ハーヴェイ
>グレン
>>52 僕はその案に賛成だよ。僕が吊られるか、メイが吊られるか分からないけど・・・どっちにしても今日か明日には人狼を一人墓場に送れる事には変わりないんだからね。
マリーも体調が良くないみたいだし。決定とか出すのは辛いと思うからね。マリーは時間の空いた時に投票だけしっかりセットしてくれれば問題ない。
(54)2005/12/06 00:25:19
見習いメイド ネリー
2人に確認なのです。
【村人騙りではないですよね?】

現在8人で、村6狼2。結村の組み合わせだった場合、ローラーすると村4狼2→村2狼2。GJ出ない限り負けなのです。
……いや、まあ。いないとは思うのですけど。そこはかとなくネタの香りを感じるのは気のせい?
(55)2005/12/06 00:26:05
書生 ハーヴェイは、鍛冶屋 ゴードンに、僕が繋がってるのはシャーロットだけだよ。と囁いた。
2005/12/06 00:26:16
農夫 グレンは、おいらも議事録見直してるよ。(こちらも見てるよー。)
2005/12/06 00:27:24
学生 メイ
>グレンさん
そうだね。わたし視点からだと、ハーヴェイさん(狼)が吊られるって決定しちゃうと、LWはほぼ確実にわたしを襲撃、かつ成功するだろうからね。
灰を襲撃させるってのは良手だと思う。
(56)2005/12/06 00:28:01
書生 ハーヴェイ
>ネリー
>>55 改めて宣言します。
【僕は村人騙りじゃないよ。僕はシャーロットを相方とする結社員です】

(≧∀≦)ノ活っき活き!活っき活き!
(57)2005/12/06 00:29:14
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイを箒で殴った。「一瞬鳥肌が立ったのです(にこにこ)」
2005/12/06 00:29:24
学生 メイ
>ネリーさん
【わたしはハーヴェイサンにおいしいところ掻っ攫われた結社員で間違いないよ】
(58)2005/12/06 00:31:02
牧童 トビー
・・・えっと・・・議事録をざっと読んできたんだけど・・・
これはどう言う事ですか?
(59)2005/12/06 00:32:22
学生 メイ
ゴードンさん>50
信用勝負で勝っても翌日には吊られるってのがちょっとねぇ?w
(60)2005/12/06 00:33:10
牧童 トビー
なんで結社騙りが??
(61)2005/12/06 00:33:51
牧童 トビーは、ちょっとじっくり議事録読んでくる
2005/12/06 00:34:03
見習いメイド ネリー
■5.まとめ役について
確定霊のローズマリー様にお任せするしかないですね……ただ、体調が悪いようなのが。

いっそ投票先を明かさず自由投票にしてしまうことも考えたのですけど(今日は村6狼2だから、さほど怖くない?)、すでにグレンさんが提案されてるのです。>>52は私も賛成なのですよー
ただ、ローズマリー様に委任よりは、各自投票の方が良いと思うのです。
1)初日のように委任先が投票ミスの可能性がある
2)各自に任せることで、翌日投票先、理由を推理材料に加えられる
3)狼に仲間を切るか否かの決断を迫れる
どうでしょう?
(62)2005/12/06 00:37:04
書生 ハーヴェイ
>メイ
>>60 信用勝負で今日勝てば、ローズの判定により吊られ無いのです。
今日の吊りがメイなら、僕は吊られ無いのです!!
襲撃は有り得ますが・・・
メイ ボロが出ましたね。ニヨニヨ。
(63)2005/12/06 00:37:43
学生 メイ
>ハーヴェイさん
自分が狼なら結社COしないって話なんだ。
(64)2005/12/06 00:39:46
見習いメイド ネリーは、……まあ、それもそうですよね。あははーわけわかめ>村人騙り
2005/12/06 00:41:45
書生 ハーヴェイ
>メイ
>>64 僕も狼なら結社COなんて絶対にしないですよ。
する意味ないですし、それに僕がしても信用ゼロじゃないですか・・・する意味が判りませんよ。
なんで、したんですか?僕が吊られるじゃないですか!!村長の座を密かに狙ってたのに・・・
(65)2005/12/06 00:43:06
書生 ハーヴェイは、学生 メイをじっと見つめた。
2005/12/06 00:43:33
学生 メイは、書生 ハーヴェイに微笑んだ。
2005/12/06 00:45:19
書生 ハーヴェイ
メイの発言を洗いなおしたかったのですが・・・今は、活動限界になってしまったので、集会所から離れます。
明日の朝までには意見纏めて発言します。
(66)2005/12/06 00:46:13
書生 ハーヴェイは、学生 メイに照れた。
2005/12/06 00:46:39
見習いメイド ネリー
ゴードン >>53
現在、村6狼2なのです。
▼狼→村5狼1
▼真→村4狼2→村3狼1
GJや擬似GJが出なかったと仮定して、吊り回数は2回。委任より、各自投票にして情報増やした方が良いと思うのですけど、どう思います?
(67)2005/12/06 00:49:51
牧童 トビー
ただいま。

グレンにーちゃん >>35
僕のご先祖様も遭遇したことあるよ・・・相方騙り・・・。
まあ・・・1手の余裕も無い状況で決め打ちを強いられるよりずっと良いケドネ(遠い目)
(68)2005/12/06 00:52:53
牧童 トビー
結社対抗なんて出ないもんだとばっかり思っていたからな・・・。結果論だけど、メイおねーちゃんのCO前に>>14が間に合わなくて良かったのかも・・・。下手したら、後が無い状況で決め打ちしなきゃならなくなってたからね・・・。
(69)2005/12/06 00:53:17
学生 メイ
まぁ今出てくれたのは村にとってはいい情報だよね。本来6分の1のところが2分の1になるわけだからね。且つ狼から吊ってくれれば状況はなおよし。
(70)2005/12/06 00:56:46
見習いメイド ネリーは、鍛冶屋 ゴードン>>67は返信任意です。ちょっとまとめてくるのです。
2005/12/06 00:56:50
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/12/06 00:57:12
鍛冶屋 ゴードン
>>67
自由投票は、票を合わせられる以外に、狼側に結局どちらが処刑されそうか予測されやすく、人狼側処刑濃厚ならラインを切った上で真結社員を襲撃してくるのではないか、という気もする。

だが確かに、自由投票で得られる情報は貴重だな。
その方がいいかもしれない。
正直、人狼側がどれだけの確率で灰襲撃に出るかが解らないのだが……。
(71)2005/12/06 00:59:00
見習いメイド ネリー
ローズマリー >>
吊りをどうするか、アンカーをまとめたので決定していただけますか? 本決定の時で構わないので。
参照:>>52>>53>>62>>67

では……私はそろそろ寝るです。声温存ー
(72)2005/12/06 01:00:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>>72
ごめんなさい。
明日までに。
今の体調では無理です。
(73)2005/12/06 01:08:19
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーいえ、無理しなくてもいいですよー。リアルを大事に、です。
2005/12/06 01:09:46
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーに「おいらの野菜たっぷりの鍋でも食べて暖かくしてねー」
2005/12/06 01:10:39
農夫 グレンは、灰考察が終わんないし…。時間が足りん…_| ̄|○
2005/12/06 01:11:19
見習いメイド ネリー
■7.
1つ思い浮かんだこと。
今回騙ったことで、明日明後日の吊り先がほぼ決まりました。
結社員候補に目を向けさせることで、LWから目を逸らさせようとしたのでは?
……でもそれよりは、狼が2人とも生き残る道を選んだ方がいいですよねー……やっぱり寝るのです。
(74)2005/12/06 01:14:58
見習いメイド ネリーは、農夫 グレンのActに明後日の方向へ目を向けた。「あははーなのですー」
2005/12/06 01:16:30
学生 メイ
あんまりこの議論には戻りたくないんだけど、ハーヴェイさんが狼だといまいち分からなくなちゃうのがヘンリエッタちゃんの真偽なんだよね。

ヘンリエッタちゃん>>3:169>>4:153あたりで
ハーヴェイさんをメッタ斬りにしてるんだよね。
ラッセル君が一人吊られてる状態で、ヘンリエッタちゃん狂なら通常残り2匹の狼のうち1匹を切るのはかなりのハイリスク。

ヘンリエッタちゃんが真だとすると、普通に怪しい人を怪しいと言っただけのことなので納得いく。
ヘンリエッタちゃんが狂信者だとすると、発言量少なくいずれ寡黙吊になりそうなハーヴェイさんを切捨て、吊ることで(のちに黒判定)自分の真度をさらに上げ、特定の誰かを守ろうとした。ってとこに落ち着くのかな?

ん〜、わたしとハーヴェイさんの真偽は明日のローズさんの判定で判るので、判った時点でこの点も考慮に入れて欲しいかも。
(75)2005/12/06 01:19:20
牧童 トビー
■5 現状、村側がはっきり判っているのはローズおねーちゃんだけだし、お願いするしかなさそう。ただ、具合悪そうなのが心配。

■6 ローズおねーちゃんの体調の事もあるし、僕もグレンにーちゃんの>>52に賛成。ネリーおねーちゃんも>>62で言ってるけど、投票は自由が良いんじゃないかなって思う。自由で行くなら、結社真偽考察や吊り希望は言わない方が良いよね。
で、■3の守護COを求めるなら今日の投票がベストだと思うんだけど(上手く行けば灰襲撃+守護COで灰がふたつ狭まる)、そうなると村側の票が減っちゃう。だから、守護を投票でCOさせるならローズおねーちゃんに委任、って形になるのかな。
狼にとって、処刑先が読みにくいのは自由投票だと思う。ローズおねーちゃんに委任なら、ローズおねーちゃん1人の思考を読めば良いけれど、自由投票だと全員の考えや世論も読まなきゃいけなくなるから。

うにー。どの形が村にとってベストなのか分からなく・・・。
(76)2005/12/06 01:30:12
学生 メイ
>ハーヴェイさん>>65
ふ〜む、質問に質問を返す形になっちゃうけど、それを言うならわたしが狼だとして結社COする理由の方を説明して欲しいな。どんなメリットがあるのかな?

一応ハーヴェイさんのCO理由としては
自分の立場が悪かったこと、その立場を利用して信用得られないのに対抗するのは真という印象を与えることが出来ると考えた。
自分が信用得られず吊られるくらいなら、ただで吊られるよりは(うまくいけば)確定白を吊りで消す可能性&灰から削られる可能性を減らせる道を選んだ。

ってところを一応想像してるよ。
(77)2005/12/06 01:30:43
牧童 トビー
メイおねーちゃん >>70
「本来6分の1」じゃなくて「本来6分の2」じゃない?
メイおねーちゃん視点で、農鍛書見牧異の6人中2人が狼になるはずだったんだから。
(78)2005/12/06 01:36:16
農夫 グレン
>>76(トビーくん)
おいらもそれを悩んでるんだよね…。
(それもあって、一応今、考察は全部農夫手帳にまとめて原稿だけ作ってる状態にしてるんだけど)

守護者COは、確実にいくなら今日の投票なんだよね。
その場合は事実上、村5狼2での自由投票になるから(守護者はローズに投票COが現実的だろうし)、そこがネックだよね…。
どっちがいいのかなあ。今日狼吊れる+狼が灰から守護者HITできない+守護者COで灰3の吊2回残り、が村にとって最良なんだけどね…。
(もちろん、守護者COせずに生存する方向に賭ける方向もあるけど)
(79)2005/12/06 01:36:57
学生 メイ
>トビー君>>78
そうだねw完全に間違い。
明日のハーヴェイさんのセリフが目に浮かんだよ♪
(80)2005/12/06 01:39:36
鍛冶屋 ゴードン
>>76

沈黙しているまとめ役の思考より、議論している者の票動向の方が読みやい気がしていた。どうしても言葉の端々で、どちらを信じているかうかがえてしまうだろうからな。
明日の守護者投票COと自由投票の併用は、リスクがある気がする。

全てがうまく行けば、明日確白3、灰3になるわけだが、そのためにどの選択がベストなのかが難しいな。
(81)2005/12/06 01:46:15
学生 メイ
>トビー君、グレンさん、ゴードンさん
3人とも頑張ってるのにごめんなさい!
ぼちぼち活動限界だよ;;
投票についてわたしがうんぬんかんぬん言える立場なのかどうかわからないけど、明日いろいろと考えて見るよ。
あと一番大事な問題はわたしとハーヴェイ君の問題の後に控えてるので、議事録遡るときに、わたしとハーヴェイ君の(わたし視点ではハーヴェイ君オンリ)ラインなんかも見ておくと、後々の参考になるかもだよ。
それじゃ、お先に失礼しま〜す♪
(82)2005/12/06 01:52:01
学生 メイは、3人に手を振った。ノ
2005/12/06 01:52:30
牧童 トビー
グレンにーちゃん >>79
投票CO+自由投票だと、メイおねーちゃんとハーヴにーちゃんはお互いに入れあう事になるから、村4狼1。村4のうち3人が票を偽に合わせなきゃいけなくなるね。
投票COなしだと、村5狼1だから、村5のうち3人が票を合わせればランダム。
投票COと併用するなら、やっぱりローズおねーちゃんに委任かなぁ。
(83)2005/12/06 01:52:31
農夫 グレン
>>83(トビーくん)
そうだね。
そう考えるとローズさんに委任がベストかなあ。

さて、おいらそろそろ時間限界なので寝ます。
ただ明日もほぼ20時とかになっちゃうと思うから…毎回本決定にすら間に合わなくてゴメンナサイ(謝)
(84)2005/12/06 01:57:22
農夫 グレンは、それではおやすみなさいー。よい夜をー。
2005/12/06 01:58:11
鍛冶屋 ゴードン
もうこんな時間か。
今日こそは時間をかけて灰考察ができると思っていたのだが……。
いや、メイかハーヴェイのどちらかが狼と解ったのだから、考えるのは楽になったはずなのだが……。

どうも振り回されて冷静になれなかったようだ。
灰の狼との繋がりについては、明日考えることにする。
(85)2005/12/06 02:03:23
鍛冶屋 ゴードンは、グレンに「ああ。おやすみ」
2005/12/06 02:03:43
牧童 トビー
投票で守護COした場合、考えられる明日の状況パターンをまとめてみた。合ってるかな。
・白3灰3(狼1▲2回) ▲偽結、灰襲撃、守CO
・白2灰4(狼1▲2回) ▲偽結、真結or守襲撃
・白2灰3黒1(狼2▲2回) ▲真結、灰襲撃、守CO
(最終日1/3で狼吊り上げ)
・白1灰4黒1(狼2▲2回) ▲真結、守襲撃
(最終日1/4で狼吊り上げ)

守護COしない場合は、パターンが広がりすぎちゃってごめん無理っぽい。
(86)2005/12/06 02:06:25
異国人 マンジロー
ひょっこり。ちと布団の中で議事録読んでたら爆死、いや、爆睡してたでござる。さて拙者ならではの閃きと言うか、ちと暴走気味ではあるが一手打とうと思う。

その前に、拙者はメイ殿がシャロ嬢の相方であると心より信じていることを述べておくでござるよ。

そうじゃなきゃ>>5:54なんてセリフ、どこから出るか?って感じでござるよ。あそこまでノーガードを言及できるということは、明らかに相方にもまとめ役としての属性が備わっていたという事ではなかろうか。
(87)2005/12/06 02:19:19
牧童 トビー
あ。▲真結で真結襲撃の見た目GJパターンもあったか・・・。

その場合
・白2灰4黒1(狼2▲3回) ▲真結、結襲撃、守CO
 →白1灰4(狼1▲2回) ここで狼が吊れないと
  →最終日、灰3人勝負
(88)2005/12/06 02:21:03
異国人 マンジロー
ということで拙者最後の暴走でござるよ。
【拙者、守護者でござる】
*護衛履歴*
2日目→3日目:シャロ殿はさすがに強襲しないだろうと思い、なんとなく能力者くさいローズ殿を護衛(この辺は相変わらず第6感が冴え渡る)。占師は片方が欠けたら吊り返せばいいだけだしな…と思ったら占師が襲撃された。ここでかなりやる気を失くす(15%ほど事実

3日目→4日目:霊能者確定いうことでローズ護衛。なにはともあれラッセルの判定が最重要だと思った。

4日目→5日目:ここはみんな考察している通り。ただ個人的には【ローズマリーが襲われた後「エッタ嬢は狼だったんじゃないのか?」と言い出す人が現れるのを拙者は恐れた】為、きちんとエッタ嬢が狂信者なのか、それとも人狼なのかハッキリさせる必要があると思っていた。つまりここでもローズ嬢を死なせるワケにはいかなかった。だからローズ殿を護衛。

5日目→6日目:「そろそろ来るんじゃね?」と思い、更新直前でローズ嬢からシャロ嬢に変更したつもりが適用されてなかった。超絶後悔中。

こんな感じ。さて次はなぜ守護者coしたのかについて述べる。
(89)2005/12/06 02:40:54
牧童 トビーは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2005/12/06 02:43:27
牧童 トビー
>>76>>86>>88を見た?
ねえ、見てくれた?(涙)
(90)2005/12/06 02:45:29
牧童 トビー
■7 霊能者確定、かつ守護者生存の状況で結社を騙るって事は、真を先に吊らせないとメリットが全くないよね。で、その思惑通り進んだとしても、守護者が生存している以上狼は灰を襲撃するしかないわけで。2/6になる所を1/2と1/5の状況を作ったわけだよね・・・。で、灰は灰で守護者が生きている状況だし、灰襲撃や守護COで更に範囲が狭くなる。考えれば考えるほど不可解。

単純に、昨日までの印象で学書を比べてみると、先に吊られそうなのはハーヴにーちゃん。いくらすぐに吊られそうって言っても、霊確定している状況でメイおねーちゃんに対抗するかな。っていうのが妙。
メイおねーちゃんはメイおねーちゃんで、COまで様子を見ていた風でもないし、対抗を見てCOしたわけでもないし。
どっちが狼だとしても不可解。

ってな事を書いていたら侍のおっちゃんが守護CO・・・。
なんかもう、僕が疑ってた人たちが次々と能力者COしてくのは何故・・・。
(91)2005/12/06 02:51:03
牧童 トビーは、寝るよぉ〜・・・。
2005/12/06 02:51:08
異国人 マンジロー
さて上述のとおり拙者、守護者coしたワケだがこれにはワケがある。それは結社員が2名でたから。つまりメイ殿とハーヴェイ殿を吊れば自動的に残り1匹。ローズ殿は役目を終える。ならば彼女を守る拙者も同様に役目を終えるのも悪くないかなと。

村人騙りがない前提でいけば確実に狼さんは中に含まれている。ってことは、あとはLWだけ。

そこでLWをおびき出す、いや、そこまでいかなくても灰を狭める方法はなにかって、それは拙者が木馬ステルスを解除し守護者coする事だと思ったのだ。対抗が出ないようであれば拙者白確定。灰は狭まる。対抗出さずとして拙者を襲撃するのがおそらく人狼側からベストであろうが、それでも必ずLWのみになる。対抗が出たら2人/4人。これは村側にとってだいぶcrearlyだと思うのでござるよ。


でも、考えれば考えるほど対抗が出てこないような気がするんだよね…。
(もし対抗が出た場合、今日、結社員を吊ったあと、その霊能判定の結果に関わらず明日の吊りではどっちかの守護者を吊れば詰むから←計算間違ってるかも)
(92)2005/12/06 03:03:05
異国人 マンジロー
>>90
みたみた(^^)


もう書きながら「あぁぁぁ・・・やっぱcoしないほうがよかったのか?」でも村に情報を落とすのが一番大事だからなぁ…


と思ってがんばってしゃべったでござる(遠い目
(93)2005/12/06 03:04:23
異国人 マンジロー
んで、周りから見れば拙者って全然グレーだし、アホ狼の可能性もあると思うのよ、神風ね、神風。

んで、こういうときって対抗/非対抗募ったほうがいいのかねぇ?たぶん出てこないと思うんだけどね。


【ハリセンで拙者を殴ってくれる方募集中】


墓場からの視線が痛いぜ…
(94)2005/12/06 03:10:21
異国人 マンジロー
投票coしよっかなーって思ったのは事実でござる。
でも、ささっと情報をopenしといたほうがさー、
なんか村のためになるかと思ったでござる。

だって拙者は異国人。空気を読まない、異国人。

さて寝るでござる。ローズのために死ねるなら本望。

というかローズ殿が体調を崩している事実…。


はてさて。
(95)2005/12/06 03:14:53
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーに「作戦:ガンガンいこうぜ」でござるよ!!!!!
2005/12/06 03:16:16
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーに「しまった、いのちだいじに」だったでござる…。
2005/12/06 03:16:40
異国人 マンジロー
>>90
えっとね、そのへんでなんか頭使わせるのがなんか申し訳なく感じたの。

つまり拙者はトビー殿を相当白く見ている。
もし、トビー殿が守護者coしたら拙者から吊ってくれても全然構わん。それくらい貴方は白いし、なんつーか村のために貢献していると思う、見習いたいね。


さて、おやすみでござる。
(96)2005/12/06 03:18:45
書生 ハーヴェイ
>マンジロー
駄目じゃん出てきちゃ・・・orz
明日でもOKだし。今日は、結社員騙りがあったのだから僕かメイが吊られて、灰襲撃になるに決まってるじゃん!!その灰でも・・・マンジローは襲撃されない人の部類に入ると思うのだけど・・・
僕が狼なら絶対に襲わない人ブッチギリだけどなぁ。
(97)2005/12/06 04:18:59
書生 ハーヴェイ
まぁ出てきてしまったものは仕方がない・・・
さて、気になって来ただけだから。寝ます。
お休みんさい
(98)2005/12/06 04:27:48
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローを、▲木馬にそっと乗せた。
2005/12/06 04:27:59
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジローを箒で殴った。「起きてみればどんな状況なのですか(にこにこ)」
2005/12/06 07:06:45
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーを慰めた。「元気を出すのです(撫で撫で」
2005/12/06 07:07:52
見習いメイド ネリー
何かもう笑うしかないのですよ(笑 おはようなのですよぉ。
■6.
どちらかを吊って霊判定。黒なら灰吊り、白なら残り吊り。前者ならOK、後者でも確実に狼吊れるのです。
自由投票か委任かはちょっと考え中なのです。
■7.
どっちが狼であれ、COしない方が良かったように思えるのはたしか。COしなければ、白は2人。灰を狭めず襲撃行えるのです。
考えられる理由とすれば、今日明日で吊られそうな位置に狼がいた。この場合、片方切り捨てて結社COすれば、対抗を吊って翌日自分吊り、時間を稼げるのです。
後は相方を生贄にして生き残ろうとした。霊能判定があるので、ライン切ってれば一気に白さアップなのです。あわよくば▼真に出来て一手無駄に出来ますし。
前者でも後者でも、書狼と考えた方がしっくりくるのです。学狼ならCOせず逃げ切った方が良さそうなのです。
(99)2005/12/06 07:58:41
見習いメイド ネリー
さて、守COなのですけど……すでにマンジロー様が出てるのですよね。
うー、考察してたのですが眠いのです。一旦寝(ぐー
(100)2005/12/06 08:05:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、集会所にやってきた。
2005/12/06 08:31:18
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/12/06 08:31:39
酒場の看板娘 ローズマリー
さて・・・体調は少しよくなりましたわ・・・。

マンジロー様が・・・守護者COですか。

【今後第一声で守護者対抗非対抗宣言をして下さい】

【決定時間は仮:18時 本:19時半】

本決定早いのは・・・ごめんなさい・・・アタクシの仕事の都合です・・・・。
(101)2005/12/06 08:35:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2005/12/06 08:41:36
酒場の看板娘 ローズマリー
今日は・・・灰から吊る予定なんてないのに・・・・勝手にCOしてしまったのはちょっと暴挙ですわよ・・・マンジロー。
おしおきするわ・・・ね。
(102)2005/12/06 08:42:57
酒場の看板娘 ローズマリー
昨日・・・鳩から追加した議題・・・番号付いてなかったから・・・つけておきましょうか。

■8.結社2名の真偽

それと追加・・・

■9.ラストウルフ予想
(103)2005/12/06 08:45:52
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/12/06 08:49:01
酒場の看板娘 ローズマリー
体調・・・本格的に快復していないので・・・また少し眠ります・・・昼過ぎから・・・午後くらいに参ります。

あ・・・それと・・・
【本日、議題回答後、投票委任&コミットも受け付けます・・・】
(104)2005/12/06 08:55:28
見習いメイド ネリー
【私は守護者ではないのですよぉ】
うーん……第一声でも良かったのでしょうか。
投票COの話が出てたので、村人騙りで狼の襲撃を引き受ける&あわよくばGJ狙いと思ったのですけど。これで真だったら箒で叩くのです。
(105)2005/12/06 08:55:34
見習いメイド ネリーは、時間了解なのです。体調にお気をつけてー
2005/12/06 08:57:06
酒場の看板娘 ローズマリー
>>105 ネリー

投票のほうがいい?
(106)2005/12/06 08:57:59
見習いメイド ネリー
>>106
そうですね。指示が出てたので言ってしまいましたけど……投票COでいいかと。
異真の場合でも、異村の場合でも、狼に判断は付かないはず。灰に真がいると思わせれば、灰襲撃を誘発できるかもです。
異狼の場合は真引き吊り出し防止になりますしねー。
(107)2005/12/06 09:08:38
見習いメイド ネリーは、この場合、学書はローズマリー様に委任吊りが良いかも。
2005/12/06 09:09:10
酒場の看板娘 ローズマリー
>>107
そうね・・・。そうしましょう。

【以後守護者対抗非対抗宣言禁止】
【守護者対抗は、今日の投票でアタクシにセットしてください】
(108)2005/12/06 09:18:09
見習いメイド ネリー
すっかり忘れてた5日目の議題回答載せるのです。今日の議題は帰り次第取り組むのです。
■1.吊り先
▼ハーヴェイ
時間が取れた時に慌てて言ったものなので、理由はかなり適当なのです。
まず、グレスケの通り異書、学鍛農をグループで疑っていたのです。そして吊り先は異書の中で考えていました。これだけ黒い発言するのだから、どっちかは狼だろうという考えで。
で、どっちを希望するかで悩んだのです。異は発言が黒いのですよねー。特に最近になって。書は逆に最近寡黙なので判断不可。引っ掛かってるのは嬢狂の場合異白濃厚な点。全然考察が出来なかったので、酒>>5:25を受けて嬢狂に傾き、▼ハーヴェイにしたのです。
■2.GJ考察
やろうと思いつつ結局後回しでやってなかったのです。異の>>89に影響受けてるかもですが……私もローズマリー様を襲ったのではないかと思うのです。ただ、嬢狼を唱える〜ではなく、白濃厚な▼嬢なので護衛は無いだろうと判断、この機会に襲っておきたかったのではと考えているのです。
(109)2005/12/06 09:19:13
鍛冶屋 ゴードン
……。何だこれは。
とりあえず、対抗非対抗のCOは投票になるかもしれないということで、保留させてもらうぞ。

それから■8.に答えれば今日の処刑はローズマリーに委任するしかなくなってしまうことも言っておく。自由投票ならば、このこの回答で票動向を読まれてしまうだろうからな。ブラフの上手な者ばかりとも限らない。

■7.(変更?)
単に、物事が面白くなると思ってやったのではないか……。と思えてきた。
(110)2005/12/06 09:19:35
鍛冶屋 ゴードンは、悪いが時間がないので一発言だけ。
2005/12/06 09:22:06
見習いメイド ネリー
■3.人狼組予想
狼:楽書鍛 狂:嬢
嬢狂と考えた場合異白。また、学は楽を希望先に挙げてるのです。初日からライン切りするかなー、ということで除外。鍛農では、鍛の2日目の本決定後▼書が気になること。農の>>1:78、楽が同じ陣営ならミスしないと思うことから、鍛だと考えたのです。
■4.灰グレスケ
黒:異≦書<学≦鍛≦農<医≦牧:白
>>98を書いてた時点でこう見てたのです。医牧はほぼ白、医が左に来てるのは、牧の方が白要素が多いからなのです。異書もほぼセットで黒寄りに見てて、異の▼嬢が黒かったので最黒に置いたのです。
学鍛農の内、学の自由占いに反対→変更が、変に逆らって疑われるのを避けたように思えたのです。よって黒寄り。鍛農では、実際▼嬢を希望した鍛を左寄りに、農は消去法(希望出してないだけで白いと思っていたし)で白寄りに置いたのです。
後で嬢狂に傾いたため、グレスケ変更すべきなのですけど……時間が無かったので考えてなかったのです。5日目の時点でのグレスケということでご容赦くださいなのです。
今日はちゃんと灰考察もするですよー! ……っていうか議題多いですねーあははー
(111)2005/12/06 09:24:13
見習いメイド ネリーは、鍛冶屋 ゴードン>>110思ったけど真面目に考察したのにー(笑)
2005/12/06 09:28:22
酒場の看板娘 ローズマリー
>>110
今日の投票は委任でお願いいたします。
あ・・・宣言しておかないとね。
【今日の投票はアタクシに委任でお願いいたします】

>>111
議題多くてごめん・・・



・・・・寝る・・・・(ぱたり
(112)2005/12/06 09:28:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、倒れた
2005/12/06 09:30:13
見習いメイド ネリー
私も出掛けるのです。昼来れたら来るのですよー
朝食にチキンドリアを作っておいたのです。皆様どうぞー
お墓の皆様にもお供えしておくのです。墓下では今の状況をどう見てるのでしょうねー……テレパシーを送って欲しいのです(笑)
(113)2005/12/06 09:30:49
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーに「いえ、悪いのはややこしくした狼なのです。これも狙い?」
2005/12/06 09:32:59
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーを慌てて介抱してソファに座らせると出かけて行った。
2005/12/06 09:33:41
牧童 トビー
こんにちわーぁ。

>侍のおっちゃん
まぁ、本音を言えば今日の投票まで潜伏していて欲しかったけど、おっちゃんはおっちゃんで考えがあってCOしたんだろうし、しちゃったもんは仕方ないし(苦笑)
もし、今日偽結社が吊れて守護対抗があれば詰み、って前向きに考えよう・・・(自分に言い聞かせ)
(114)2005/12/06 13:29:26
牧童 トビー
ハーヴにーちゃん >>97
灰襲撃があるとは限らないよ。偽結社が吊られるっていう感触があれば、真結社襲撃もあるんじゃない?
(115)2005/12/06 13:29:39
牧童 トビー
ローズおねーちゃん >>101
【決定時間了解】
・・・なんとか頑張って議題回答する・・・。

>>108
【対抗COに関しても了解】

>>112
【投票委任了解】
セットしたよぉ〜。
(116)2005/12/06 13:29:48
牧童 トビー
飴余ってるから・・・一番ptの少ないネリーおねーちゃんにあげる〜。

誰か、飴あまってたら欲しいな♪

それじゃあ、時間切れだから牧場に戻るよぉ〜。
(117)2005/12/06 13:30:43
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/12/06 13:30:45
学生 メイは、たっだいま〜♪議事録読んできまーす
2005/12/06 14:06:50
学生 メイは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/12/06 14:07:05
学生 メイは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2005/12/06 14:21:59
見習いメイド ネリー
顔出しに来たのですよー。……ほとんど進んでないのです。むぅ。
またすぐ出掛けるけどやれることやっておくです。
(118)2005/12/06 14:25:05
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーに感謝。「飴もらうのも久しぶりなのですー嬉しいー」
2005/12/06 14:25:24
学生 メイ
マンジロさんが守護者COしてる・・・
吊られ&襲撃なさそうな位置だったのにぃぃ!!
少なくとも狼から守護COしてくる局面ではないよねぇ・・・真or低確率で村?なの?
とりあえず出てきてしまったものはしょうがない・・・
>ローズさん>>112
【了解】
わたしも議題回答していいのかな?
(119)2005/12/06 14:25:56
見習いメイド ネリーは、メイに追従してマンジローを箒で殴った。
2005/12/06 14:26:10
学生 メイは、見習いメイド ネリーさん、「こんにちは〜♪」
2005/12/06 14:26:22
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリー>>49で指示出てるし議題回答しよっかな・・・
2005/12/06 14:31:23
見習いメイド ネリーは、時間切れ。私は何をしに来たのかorz また後でー
2005/12/06 14:37:43
学生 メイは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2005/12/06 14:43:38
学生 メイ
【決定時間も了解です!】
■1.グレスケ
白:農>見>牧>鍛:黒
ちょっと今日の1件を受けて変更。
詳しくは■4で。

■2.▲ハーヴェイさん。理由は■7で。

■3.狩人COについて。
少なくても狼だけはありえないと思う。
(120)2005/12/06 15:20:52
学生 メイ
■4.■1の理由って意味も込めて。ちょっと状況変わったから4人やっちゃおー。

◆グレンさん:発言内容、提案はどれも村有利なものと思う。普通に考えたら狼だとは思えないが、あえて黒要素を探すとすれば、最初から誰よりも村を思う狼を目指したとか?

◆ネリーさん:大体のイメージは昨日の>>5:72の通りのまま変わらず〜。

◆トビー君:昨日の>>5:118で黒めに思ってたんだけど、ゴードンさんが浮上してきて、ちょっと順位変動。ハーヴェイさんのCOを受けてヘンリエッタちゃんの真偽に確信がもてなくなってきてる。

◆ゴードンさん:ふーむ、状況が変わったので見方を変えてみる人物。黒い要素とは最初思ってなかった発言が黒い可能性を帯びてきた、って感じに。
>>1:275 ラッセル君へのサポートっぽい?と邪推。これはセシリアちゃんからの楽黒出しで忘れられてるっぽい発言。
>>3:130>>3:133 ハーヴェイさんが普通の村人なら気付いても読み飛ばすべき発言かな、と。&ゴードンさんへのサポート効果?
あとラッセル君の2日目●ゴードンあたりも考慮にはいれてる感じ。
(121)2005/12/06 15:42:29
学生 メイ
■5.まとめ役について
省略だよー。
■6.結社2名の処遇について
省略。
■7.何故狼は結社騙りを出した?
今日の>>77あたりと予想。
ハーヴェイさんの位置は正直吊られやすいところだったと思う。黙って吊られるよりは、白確に吊りを消費させる可能性を考えての結社CO。
■8.結社2名の真偽について
省略〜。
■9.ラストウルフ予想
ん〜、ゴードンさん>トビ君
理由:■4で。
(122)2005/12/06 15:43:06
鍛冶屋 ゴードン
【仮・本決定時間了解した】。

投票がローズマリーに委任だから、発表すべき内容は実際にはないな。
意見提出の時間の目安、と考えることにする。
うーむ。時間がない。
(123)2005/12/06 17:19:14
牧童 トビー
ぎゃーす! 少し時間が取れたけど、考察をまとめる時間がなーい!! ギリギリまで出来るだけまとめてくるよぉ〜。

メイおねーちゃん、飴ありがと〜♪
(124)2005/12/06 17:29:06
鍛冶屋 ゴードン
■3.
もうCOがあり、対抗方法も決定が出ているので、省略。今日当初は>>20の提案をするか迷っていた。残狼数によって有効性が変わるし、きっちり計算していなかったところでメイの相方COがあった。

■1.4.
何しろ、グレーが自分以外3人しかいなくなってしまったから、ここはまとめて回答する。

白グレン≧トビー>ネリー

まずこの誰も、ラッセルと情報的に繋がっているようには見えない。この3人なら誰でもラッセルに的確なアドバイスをでき、ラッセルがそれに従っていればもう少しまともな行動を取れたはずだと言える。この場合、ラッセルにそれだけの余裕がなく、切り捨てるしかなかったと考えるしかないだろう。
(125)2005/12/06 17:31:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、ソファに横になりながら、皆の発言をそっと見ている。
2005/12/06 17:35:22
鍛冶屋 ゴードン
グレン
常に村よりに状況を作ろうとしている。それは逆に言えば、状況詰みにならない限り、最後の一人として残れるということでもある。誰からも疑われていないのだからな。灰襲撃を避けていけば、「どうしてこんな白い人物が残されているのか」という疑問もかわせる。
ほとんど定時までに▲●希望を出していない。4日目、ヘンリエッタを残すかどうかが問題だった▲に、態度を見せなかったことは疑問だ。グレン狼の場合、ヘンリエッタの真偽は不明で、狂信者だとしても早く吊っておきたかったのではないかと思える。

ラッセル、メイ、グレンの組み合わせで狼、というのはありえる組み合わせ。だがメイが結社員COした理由が不明。性格的に結社員COを考えるとは思いにくい。これは三人の誰との組み合わせでもそうだが。

ラッセル、ハーヴェイ、グレンの組み合わせで狼だとすると、グレンは実質援護なしに一人だけで最後まで生き延びるつもりで、序盤から動いていたのだろう。3日目に、後々寡黙者として処分される可能性が高かったハーヴェイを▲●希望に挙げたのも、時間が取れないハーヴェイと互いに了解しての仲間切りだったのかもしれない。
(126)2005/12/06 17:35:32
鍛冶屋 ゴードン
トビー
トビー狼であれば、ヘンリエッタ狂信者が4日目に解っていた。ここで「情報を得るため」という理由でヘンリエッタ非吊を強く主張する意味は、ヘンリエッタ真へと村を傾かせて、ヘンリエッタ視点で狼となった者を後々スケープゴートにすること。
だがトビーの性格から、そういった煽動に出ることは考えにくいのだ。本人も、「狂信者か真か不明なことで人狼側を迷わせよう」と何度も言っているしなあ。
初日にラッセルを避けて、ローズマリーに●票を入れた。しかし、ラッセルの回避CO後に、もっとも早く質問と疑問を投げているのはトビー自身。

メイは二日目にトビーを占いに挙げ、4日目からは互いに疑い合っている。ここまで強い仲間切りを、する意味があるのか疑問だ。

ハーヴェイとの組み合わせは、不自然ではない。これまでハーヴェイを庇うように動いているな。
(127)2005/12/06 17:35:57
鍛冶屋 ゴードン
ネリー
二日目からA狼ならB狼もありそう、といった考察を元に▲●提案をするタイプは、どうも自分と性格が違っていて、それだけで疑ってしまう。ネリーは、状況を整理し、質問し、突っ込み、可能性を提示するのだが、どう状況を作れば村側有利か、という部分では1日目にCO時期について議論していた時期を除いて、自分自身ではあまり深く追求していないように見える。
その上で、可能性はいろいろと提示してくれるので、疑いを広げようとしているように見えてしまう。

メイとの組み合わせはありそうだ。お互いに深く突っ込まないでいる。▲●希望も似通っている。

ハーヴェイとの組み合わせは、2日目から継続して▲希望に出していて、疑問だな。
(128)2005/12/06 17:36:12
見習いメイド ネリー
ただいまなのです。今から議事録読んでまとめてくるですよー
(129)2005/12/06 17:36:53
鍛冶屋 ゴードンは、酒場の看板娘 ローズマリーに気づいた。「悪いな。こんな状況でまとめ役を押し付けて」
2005/12/06 17:37:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、鍛冶屋 ゴードンを抱きしめた。
2005/12/06 17:38:44
鍛冶屋 ゴードンは、削ったつもりだが、微妙な残ptだ。何とか持つか……。
2005/12/06 17:39:03
鍛冶屋 ゴードンは、飴が要るのは誰だ?
2005/12/06 17:39:10
鍛冶屋 ゴードンは、酒場の看板娘 ローズマリーにうろたえた。
2005/12/06 17:39:23
見習いメイド ネリーは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
2005/12/06 17:39:24
牧童 トビー
んんっと・・・侍のおっちゃんは、少なくとも狼は無さそうかなー。霊確定・結社騙りが出ている状態で、更に狼が守護騙りしたら今日の処刑先によっては詰みだし、他の灰が全員白確するよね。投票対抗の有無にもよるけれど、今の時点で色々考えてもパターンが広がるだけだし、あれだけ疑っておいてアレだけど、ここは割り切ってとりあえず侍のおっちゃんは白と仮定しとく。
(130)2005/12/06 17:39:28
見習いメイド ネリーは、2人を生暖かく見守っている。「ロマンスですねー(にこにこ)」
2005/12/06 17:40:07
酒場の看板娘 ローズマリー
現在の吊り希望状況・・・

書・・・2票(見>>109 学>>120
(131)2005/12/06 17:40:49
鍛冶屋 ゴードンは、見習いメイド ネリー「喋りたい者に回したかったが、一つは貰っておくか」
2005/12/06 17:41:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習いメイド ネリーを抱きしめた。
2005/12/06 17:41:28
鍛冶屋 ゴードンは、見習いメイド ネリーに感謝した。
2005/12/06 17:41:34
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーに「違うのです! あれは5日目のやつです!>>131
2005/12/06 17:42:21
鍛冶屋 ゴードンは、酒場の看板娘 ローズマリーに「何もやましいところはないぞ」(棒読み)
2005/12/06 17:42:32
酒場の看板娘 ローズマリー
Σネリーごめんなさい・・・

吊り希望状況
書・・・1票(学 120
(132)2005/12/06 17:44:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、鍛冶屋 ゴードンをつんつんつついた。
2005/12/06 17:44:35
鍛冶屋 ゴードンは、酒場の看板娘 ローズマリーに困惑した。
2005/12/06 17:44:59
異国人 マンジロー
戻ってきたでござる。

村を少し混乱させたのは本当ごめんでござる・・・
(133)2005/12/06 17:45:20
異国人 マンジロー
>>132
すまぬ、取り急ぎ投票希望だけ。
【▲ハーヴェイ】で。

投票coで対抗が出てこようが秘策我にあり。
きちんと襲撃予測も抑えながら日数計算したでござるよ
(134)2005/12/06 17:47:23
異国人 マンジロー
×抑え
○押さえ


さてちょちょいと議事録。
(135)2005/12/06 17:47:46
鍛冶屋 ゴードン
確定霊能者生存が確実な状況での結社員騙りについて、まじめに考えてしまった。
結論から言うと、自分には利点が思い浮かばない。
撹乱するとか、ラストウルフから目を逸らさせるといった効果はあるかもしれないが、結局最終日には人狼2人が誰だったかの情報が明らかになっているわけだからなあ。

……。なんというか、本当にネタ以外の理由がないのではないかと思えてきたのだが、誰かそれ以外に意図を感じたら教えてほしい。
(136)2005/12/06 17:49:02
酒場の看板娘 ローズマリー
>>134 マンジロー

・・・・対抗について・・・あまり発言しないで下さい・・・ね。
ブラフなら・・・・いいのですけれど。
(137)2005/12/06 17:49:22
牧童 トビー
■8 ■7でも触れたけど、狼がここで結社を騙ってメリットが得られるのは、先に真を吊らせた場合のみ。
で、どっちが先に吊られそうか・・・って言ったら、昨日までの(全体的に見ての)信頼度から言えばハーヴにーちゃんだと思うんだ。この事だけを単純に見るならメイおねーちゃんが偽、って事になるんだけれど、様子を見てCOした様子もないんだよね。対抗によっては、自分が先に吊られる可能性もないわけじゃない。それにメイおねーちゃんが狼だったら、何人かも言っているけれど素直に潜伏していた方が良さそう。
だから、メイおねーちゃんが真かな、って。

シャロおねーちゃんの>>6:54を素直に読み取った、っていうのもある。相方が超寡黙で殆ど来られないような状況だったら、僕だったら言えないもん。ブラフだったとしてもね。
(138)2005/12/06 17:50:45
牧童 トビー
■2 >>138から▲ハーヴにーちゃん

ごめん、時間切れ。他の考察は戻り次第。
(139)2005/12/06 17:52:12
酒場の看板娘 ローズマリー
>>136

・吊りを一手稼げるかもしれない。
・守護者の護衛を真の結社から反らす。
という利点くらいしか思いつかないわぁ。


アタクシ的には・・・
・一度結社騙りをやってみたかった。
ような内容だと思うんだけど!
もしくは・・・
・墓下のラッセルがそそのかした!
とか・・・。
(140)2005/12/06 17:53:23
酒場の看板娘 ローズマリー
そろそろ・・・時間ね・・・

仮決定 【ハーヴェイにアタクシは投票します】


【本決定は19時半ですが、様子を見て、アタクシの投票先は公表しないかもしれません】

【守護者対抗は守護先に投票をセットしてください】

【マンジローはアタクシに委任】
(141)2005/12/06 18:04:02
酒場の看板娘 ローズマリー
【以後、皆様、投票委任をご確認の上、「ローズマリーに委任した」と宣言してください】
(142)2005/12/06 18:05:58
鍛冶屋 ゴードン
■2.8.
ここで結社員COする明確な利点が思い浮かばない以上、COした2人の内、どちらにとってよりメリットがあるか? さもなければ、どちらなら性格的にそんなことをしそうか? で考えるしかない。

メイは、まったく様子見する感じでもなく相方COした。これまでの言動から、メイ結社員は頷けるところだ。疑われることを恐れない態度も、納得がいく。
シャーロットの発言を読み返したが、相方がケネスかハーヴェイだと、人狼側に確信させるような材料は見当たらなかった。
メイのこれまでの言動から考えても、人狼ならここで相方COする意味は薄いだろう。

ハーヴェイは、後から対抗したこと、これだけの寡黙でここまで生き延びていることが、状況的に相方かもしれないと思わせる部分はある。しかし、シャーロットの>>4:168>>5:54が完全なブラフだというようには読めない。
ハーヴェイの性格については、これまでの寡黙さから判断材料がないが、寡黙で何もできなかった人狼が、最後にサプライズを提供しようとした、と考えるしかないのではないかと、今は思っている。

従って、メイ結社員、ハーヴェイ人狼と判断する。
(143)2005/12/06 18:07:28
鍛冶屋 ゴードン
ローズマリーは発表したのか。
とりあえず【仮決定了解した】。
投票は【ローズマリーに委任した】。
(144)2005/12/06 18:09:22
見習いメイド ネリー
まず取り急ぎ、結COの2人に関する項目を。
■2.▼ハーヴェイ
■8.書>学
どちらが狼でも悪手だと思うのですけど、書狼の方がありえると思うのです。CO状況的に。>>99参照なのです。
>>70とか気になるのですけど、学狼だとほんと何故COしたのですか! と。
とりあえず、今から残りの議題とか答えてくるのです。
(145)2005/12/06 18:09:52
酒場の看板娘 ローズマリー
アタクシがハーヴェイに投票する理由・・・

・現時点で最多票獲得(3票)
・シャーロット>>5:54で発言している相方像とは程遠い。


*決定・理由等に疑問があれば、本決定までの間、受け付けますわ。
(146)2005/12/06 18:10:56
見習いメイド ネリー
【仮決定了解なのです】
ローズマリー様に委任したのですよー。
(147)2005/12/06 18:11:34
学生 メイ
【仮決定了解だよ】
【投票はローズさんに委任したよ!】
(148)2005/12/06 18:12:57
書生 ハーヴェイ
▼メイ むぅ。皆はメイに踊らされてるよ。
(149)2005/12/06 18:19:40
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイを箒で殴った。「そう思うならしっかり喋るですよ(にこにこ)」
2005/12/06 18:20:45
鍛冶屋 ゴードン
>>149
誰かに踊らされている、ということは確実だな……。
(150)2005/12/06 18:21:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイをつんつんつついた。
2005/12/06 18:29:34
学生 メイは、書生 ハーヴェイをつんつんつついた。
2005/12/06 18:32:24
牧童 トビー
ただいまぁ〜。
【仮決定了解】
【投票はローズおねーちゃんに委任してるよ】
(151)2005/12/06 19:01:05
見習いメイド ネリー
■1.灰考察載せるですよー。出来上がり次第追加なのです。
牧:白く見てるのです(>>5:98) メイ様が>>5:118と言っていますけど、吊られない位置にいたとして、占っていくうちに嬢視点でラインが出来、また長生きすることで灰との絡み合いから推理材料などが増えてしまうと思うのです。この国では狼と狂は囁けないので、不確定要素として早めに除去したいはず。その様子が見られず、むしろ情報を得ようとしてる点が村側に見えたのです。

楽牧書嬢:楽に関しては>>3:214、書は全く希望先に挙げてないのです。嬢の●トビーは白判定を出して狂と知らせるためと推測。ありえるラインなのです。
楽牧学嬢:楽嬢については上記参照。嬢狂が分かっているので、●学は特に怖くないのです。これもありえるかな?

1D●酒、2D●酒▼医、3D●鍛▼楽▽異、4D●学▼異、5D●異
(152)2005/12/06 19:06:46
見習いメイド ネリー
>>152に追加なのです。
楽牧書嬢だと、書が結COした理由が謎なのです(>>99) このラインは無いかなー
逆に楽牧学嬢はありそうなのです。4D牧→●学、5D学→▼牧なので。
(153)2005/12/06 19:24:11
牧童 トビー
メイおねーちゃんが>>75で触れているエッタちゃんのメッタ切りだけれど、きつい事を言いながらも結局はハーヴにーちゃんを吊り希望からは外し続けているよね。>>4:153でも、単体では最黒、って言っているけど根拠は寡黙。
僕はエッタちゃん狂っていう予想に最終的に行き着いているから、黒いって言いながらも外そうとしている動きが作為的に見える。これを素直に読み取るなら、やっぱりハーヴにーちゃんが偽なんだと思う。

ただ、これが2人に疑惑を向ける為のものだとしたら?っていう考えもちょっとあるんだよね。
メイおねーちゃんが、昨日までエッタちゃん狂で決め打っていたのに、今日の>>75でエッタちゃんの真偽で揺らいでる。でも僕には、セシおねーちゃんの判定結果や態度、発言順序っていう大きな要素を揺るがす程の根拠になるとは思えなくて・・・。
(154)2005/12/06 19:29:54
酒場の看板娘 ローズマリー
時間ね。

〜本決定〜
【アタクシはメイ・ハーヴェイ・マンジローの中から1名に投票致します】

<理由>
メイ:結社騙りである可能性を否めないから。>>70の違和感
ハーヴェイ:>>146と一連のニヨニヨ。
マンジロー:>>135で議事録を読んでくると言ったきりな点。守護者CO後のハーヴェイとのやり取りも気になる点。

【3名のうち誰に投票するかは、更新時間ぎりぎりまで鳩で気にしながら検討します】

【候補者以外の方は以後、本日▲を与えたくない人や▲に乗せたい人間がいれば、理由込みで考察してください】
(155)2005/12/06 19:35:07
酒場の看板娘 ローズマリー
お願い

【守護者対抗はアタクシに投票してください】(ころころ変えてごめん)

【現在委任完了発言していないのは、
グレン・ハーヴェイ・マンジロー。
速やかに委任して下さい。守護者対抗でも一応委任宣言してください】
(156)2005/12/06 19:35:35
酒場の看板娘 ローズマリー
以降は鳩になりますから、明日の議題作成しておきます。
■1.▲希望
■2.狼陣営予想とその作戦
■3.灰グレスケ(この議題内容で欲しいもの:残っている灰の人間のこの発言が怪しかった!※各人1発言くらい挙げてね)
■4.狩人について
■5.適宜追加

それじゃ・・・外出してくるわ・・・(体調不良で早引きするかもしれないけど・・・)
では。
(157)2005/12/06 19:41:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、集会所からふらふら去った。
2005/12/06 19:42:52
見習いメイド ネリー
【本決定&投票指示了解なのです】
けど……学狼とすると、騙る必要性感じないのです。書狼でもそうなのですけど、こっちは>>99の理由でありえそうですし。
異も、狼とすると詰みもありえる状況でCOするか……うー、わけわかめなのです。残り発言と時間、灰考察につぎ込んで考えるです!
(158)2005/12/06 19:43:06
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーきついなら無理しないで下さい(汗) 心配なのです……
2005/12/06 19:44:24
酒場の看板娘 ローズマリー
鳩。

【候補者は自分以外の候補者について考察してくれるとありがたいです】

>ネリー
仕事だもの・・・しょうがないわ・・・・;
(159)2005/12/06 19:48:42
鍛冶屋 ゴードン
【本決定了解した】。
【投票についても同じく】。

ローズマリーは、体調を大事にしてくれ。
(160)2005/12/06 19:48:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、鍛冶屋 ゴードンを抱きしめた。
2005/12/06 19:50:19
牧童 トビー
【本決定&投票了解】
ローズおねーちゃん、無理しない程度に頑張ってね・・・。
(161)2005/12/06 19:51:32
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーに秘蔵の紅茶とレアチーズを差し入れ。皆様に内緒でー@0
2005/12/06 19:51:37
鍛冶屋 ゴードンは、酒場の看板娘 ローズマリーの髪をそっと撫でた。「そんなことをすると、誤解されるぞ」
2005/12/06 19:52:09
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーに「>>158僕も結社騙りはわけわかめ・・・」
2005/12/06 19:52:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧童 トビーを抱きしめた。
2005/12/06 19:52:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習いメイド ネリーを抱きしめた。
2005/12/06 19:53:12
牧童 トビーは、酒場の看板娘 ローズマリーに照れた。
2005/12/06 19:53:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、鍛冶屋 ゴードンをつんつんつついた。
2005/12/06 19:53:55
農夫 グレン
戻ったよ。
議事録急いで読んでくるね。
(あと、おいらちょっと調子が悪くて…今夜は少々早めに退席するかもしれません。議題回答や考察は極力きちんと終わらせてから退席するようにします)
(162)2005/12/06 19:58:51
鍛冶屋 ゴードン
……腹が減ったな。
ネリーが用意していたチキンドリアの残りでも貰うか。

更新前に戻ってこれたら、LWについて考えをまとめるが、ちょっと時間が足りないかもしれない。
(163)2005/12/06 20:00:49
鍛冶屋 ゴードンは、履席前に、飴が欲しいのは誰だ?
2005/12/06 20:00:57
鍛冶屋 ゴードンは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/12/06 20:04:02
鍛冶屋 ゴードンは、一番ptの減っているトビーに渡しておいた。(離席)
2005/12/06 20:04:29
農夫 グレン
…マンジさん守護者COしてるのね…。
…昨日の夜、おいら色々考えてたのに…全部無駄ですか_| ̄|○
…というより、なんで今日の投票で出てこなかったの…?

結社員騙りが既にある以上、ここで狼がCOって考えにくいんだけど…。
(その4人以外は全員白になるし、もし今日狼が吊られたら詰むし)

あと、昨日の夜に作っておいた灰考察、まだ未完成で中途半端なんだけど、ゴードンさんとトビーくんのをそのまま貼っておくね。(この後また考察していきます)
(昨日の夜に貼らなかった理由は>>79あたりを参照して下さい)
(164)2005/12/06 20:08:20
見習いメイド ネリー
トビー >>161 ↓↓↓Act
もう怪しい書と異が最後ネタに走って結守COしたってことにすれば良いじゃん、皆大げさなのですよー
昼間は真剣にこれ考えてたのです。結社員騙りしそうな人、他にいないですよorz
(165)2005/12/06 20:09:29
農夫 グレン
■1(グレスケ)&■4(黒要素を探すとしたら)
【ゴードンさん】
>>1:245 ケネスさん占い希望の後、やっぱり白?という補足を付けてるね。
<■4>その上で●ケネスさんを変えなかったのはやや不思議?

>>1:275 ラッセルへの言葉だね。これ自体はどっちにもとれるけど…。
<■4>素直に偽っぽい、と言えばよかったような気はする。
「偽だとしたら、あえて偽っぽくみせるタイプ、真だと思いたくなるようなCO」と付け加えているのはさり気ないフォローかも?

>>1:299 でラッセルの霊軽視発言を最初に指摘してる。
>>1:322 占い師確定したら…という事へのコメント。
>>2:102 ラッセルが黒判定しやすい対象だった、というコメント。
>>2:188>>2:192 上記の説明。
>>3:155 ヴィンさんをラッセルくんの前には処刑したくない、というコメント。
>>3:193 エッタちゃんの>>1:148についてのコメント。
(166)2005/12/06 20:10:04
農夫 グレン
【ゴードンさん2】
>>3:219 セシリアさんとラッセルくん、あと占い対象のヴィンさんから●▲に挙げられていた点についてのコメント。
<■4>状況から考えて、ヴィンさんの回避COがないという点が考察に反映されてないのはちょっと違和感といえば違和感。

>>4:127 ラッセルが最初から占COするつもりだったのか、という考察。
おいらも賛成だね。ラッセルくん>>1:17で、占い師COが初日一斉か「(状況によっては故人=真の可能性すら考えられるはずの)3日目第一声」って言ってるし。その後>>1:119で投票COについては述べてるけど、占COしようと最初から思ってるのなら、これだけ突っ込まれる意見は避けたんじゃないかなあと思う。
(167)2005/12/06 20:10:33
農夫 グレン
【トビーくん】
>>1:106 ラッセルくんへの返答だね。ラッセルくんとトビーくんが狼同士なら、表で突っ込む&答えるには、ラッセルくんの信頼度を低下させるだけのような気がするかなあ…。>>1:288もかな。
<■4>強引に解釈するなら、結果としてトビーくんの白度アップを狙った可能性もゼロじゃないけど…ちょっと考えにくい気もする。
>>1:294 ラッセルくんへの突っ込み。一番最初にやったのはトビーくんだね。

>>2:212 ラッセルくんからの返答への回答。もし狼同士だとしたら。初日からかなり表でやりあってる感じはするかなあ。

>>3:118 ヴィンさん白だった事から、この時点でも狼視点でエッタちゃんの真偽は不明。そう考えると、この意見は結果として白(ヴィンさん)を守る傾向の意見、という事になるかな…?
(168)2005/12/06 20:10:54
農夫 グレン
【トビーくんその2】
4日目は殆どマンジさんと、エッタちゃんとのやり取りで終始してるね。

<■4>トビーくんでひとつ付け加えるとすると、マンジローさんをずっと黒予想なんだけど、ハーヴェイさんに対してのコメントがあまりない事かなあ…。
ハーヴェイさんもおいらが指摘したような部分の違和感あるんだけど、そのあたりについてはあまり触れてないのが違和感といえば違和感、かなあ…?


あと、ハーヴェイさんとマンジローさんのがあるんだけど…。
…この状況で貼っても仕方ないよね…_| ̄|○
(169)2005/12/06 20:11:40
農夫 グレンは、ではまた議事録読みに戻るね。
2005/12/06 20:12:12
農夫 グレンは、ネリーさんのはまだ時間がなくてできてないです(謝)
2005/12/06 20:12:42
見習いメイド ネリー
グレン >>162
お帰りなさいなのですよー。グレン様も調子悪いのですか……お大事にです。無理はしないで下さいね?
>>164 >>1:78もそうでしたけど、妙に報われませんねー……元気出すですよー(撫で撫で
[灰考察の件を読んで、ネリーは明後日の方向に目を逸らした]
(170)2005/12/06 20:14:51
学生 メイ
【本決定了解だよー】
>ローズさん
マンジローさんの狼だけはないと思うんだけど・・・
(171)2005/12/06 20:24:11
農夫 グレン
>>155>>156【本決定了解】だよ。
【ローズさんに委任完了してるよ。】

あと■7・8まとめて。
メイさん>>ハーヴェイさん
理由:皆も触れてるけど、メイさんがCOするメリットが特に思いつかない。
メイさん狼なら、素直にステルスしていても十分勝算があったと思うし。
あと、メイさんは一番最初に結社員COしてる。メイさんが狼だとすると、誰が真結社員かわからない。自分より白側に見られている人が真だったら、それこそ無駄死にだよね。そう考えると、メイさん真だと思う。
ハーヴェイさんは、>>38でも書いたけど、シャロさんが「本決定」でブラフしたというのもやや疑問だし(それまで仮決定と本決定での変更はあったけどね)、あと>>5:54との違和感。
それと、おいらは「ハーヴェイさんは守護者COするにもできない」というのがあるんじゃないかと思ってる。だって、3〜5日目、投票がずっとランダムでしょ?これで「守護者です」って言っても…普通信用しないよ…(汗)
あとはやはり吊られそうな位置にいたと思うし、よしんば真相方との差し違えができれば…というのもあったのかな。
(172)2005/12/06 20:34:20
牧童 トビー
議事録読み返している間に飴がっ。
鍛冶屋のおっちゃん、ありがとー♪

そうそう。読み返していて思ったんだけれど、メイおねーちゃんの初日霊2COまとめ役案。あれって、後ろ盾がしっかりしている結社っぽい発案だと思った。強気でいられたのも、後ろ暗い事がないからかな・・・って。
1個気になるのは、僕のエッタちゃん任せ自由占いに反対していた事なんだけれど・・・。結社なら、もし自由占いで自分に黒が出たらエッタちゃん偽って証明出来るから。
(173)2005/12/06 20:49:38
見習いメイド ネリー
残り50分。時間きついので、ぶつ切りで載せてくのです。
■1.
農:白いのです。……6日目に来てこれはどうかと思ったので、全部に読んできたのです。
発言自体で特に黒い点は無いです。考察は深いし、>>1:78は真っ先に狼が提案するとは思い辛いのです。仮に仲間が回避COした場合、狂信者と連携取り辛くなりますし。村人印象が強いのです。
気になるのは4-5日目連続で希望を出してない点。忙しそうなのは分かるのですけど……むう。今更ですけど、希望を出していただきたいです。
……私のグレスケで時間かかってるのかと思うと申し訳ないのです。喋るの好きですみませんorz
(174)2005/12/06 20:51:40
牧童 トビー
・・・まあ、色々言いながらも、メイおねーちゃんの即効COとかハーヴおにーちゃんが一度▲本決定になった事とか>>5:54とかあるから、ほとんどメイおねーちゃん真寄りなんだけどね。
(175)2005/12/06 20:51:42
見習いメイド ネリー
誰かグレン様と私に飴をお願いなのですー。
あ、従兄弟ログは発動させないで下さいね?(笑)
(176)2005/12/06 20:53:07
牧童 トビー
■1灰考察
○グレンにーちゃん 村側に有利な提案が多い、っていう印象。村を有利に運ぼうとしている人物像が一貫しているのは白要素。吊り誘導やSGを用意しようって誘導する動きもないしね。状況から読み取って、灰考察を深くしていくタイプっぽい。2日目からハーヴにーちゃんを疑ってているから、書農ラインは薄いかな。疑えそうもないタイプ。
(177)2005/12/06 20:55:48
牧童 トビー

○ネリーおねーちゃん 初日から細かい質疑応答を広い範囲で繰り返している印象。その内容も、SGを作ろうとしているようには見えない。多くの人と関わりを持つのは狼にはやりづらい事だろうし、質問回答から得た情報を自分の推理に消化しているのも好印象。考察内容はパターン分析からの派生が中心で、印象も一貫しているのは白要素。2日目からハーヴにーちゃんを疑っているから、書見ラインは薄いかな。>>3:256は、ぶっちゃけSGを用意したいだろう狼には見えない。
(178)2005/12/06 20:56:01
学生 メイは、むーw飴はもうないんだー、ごめーん
2005/12/06 20:56:13
牧童 トビー
○鍛冶屋のおっちゃん 慎重に慎重を重ねる印象。そのせいか、ツッコむような発言は少なめ。>>1:275はちょっと疑問符。ラッセルにーちゃんの行動は、素で焦って変な事を言ってるようにしか見えなかったからね、僕。>>1:319もフォローしているようにも。>>2:107のハーヴにーちゃん外しは勘違いだったみたいだけど、>>2:115では希望変更しないまま。慎重なイメージにちょっと合わない。
(179)2005/12/06 20:56:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/12/06 20:59:51
農夫 グレンは、見習いメイド ネリーに「>>174返事の原稿完成。でもpt足りない…_| ̄|○」
2005/12/06 21:02:16
学生 メイは、誰かグレンさんに飴をーーーーw
2005/12/06 21:03:07
農夫 グレンは、ACT14回残ってるので、本文とACTで返答するよ(苦笑)
2005/12/06 21:04:46
農夫 グレン
>>174(ネリーさん)
4・5日目、共に▲ハーヴェイさん。(理由は>>2:250>>2:254>>2:259>>5:192前半を参照)
(4日目は▲エッタちゃんと悩んだけど、自由占い前提なら▲エッタちゃん→▲ハーヴェイさんのつもりでした)
自由占いは確かに「どういった部分に重きを置くか」という個々人の趣向に関わる部分もあるし、あまりそれ自体をおいらは白黒判断材料にはするつもりはなかったのね。
ただ、ローズさんが霊確定してるから、
(180)2005/12/06 21:05:50
農夫 グレンは、ただ、ローズさんが霊確定してるから、この間に
2005/12/06 21:06:09
農夫 グレンは、ステルス狼HITできればまた情報も増えるし、
2005/12/06 21:06:20
農夫 グレンは、エッタちゃんの発言が真ぽく感じさせられてた部分が
2005/12/06 21:06:27
農夫 グレンは、あったから(>>5:33参照)、自由占い案に賛成だったよ。
2005/12/06 21:06:44
農夫 グレンは、ただ、守護者吊ってしまう可能性のリスクと最後まで
2005/12/06 21:07:02
農夫 グレンは、どっちが本当にいいのか悩んでたけど…。(>>4:191参照)
2005/12/06 21:07:08
農夫 グレンは、以上です。ACTはあと7回。質問答えられないかも(苦笑)
2005/12/06 21:07:41
牧童 トビーは、うぅ・・・こんな時に電話が・・・。
2005/12/06 21:08:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンに相づちを打った。
2005/12/06 21:08:07
学生 メイは、農夫 グレンすごいねwww
2005/12/06 21:08:29
農夫 グレンは、>>180L4ミスorz  ▲ハーヴェイさん→▲エッタちゃんの
2005/12/06 21:08:32
農夫 グレンは、間違いです。 無駄ACT消費…_| ̄|○<@5シカナイ
2005/12/06 21:09:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、間違えた。謝ったの…
2005/12/06 21:09:59
鍛冶屋 ゴードンは、今戻った。私が貰った分をグレンに回せていればよかったな……。
2005/12/06 21:13:21
牧童 トビー
まとめると、灰3人を単純に比較した場合、印象にムラがあるのは鍛冶屋のおっちゃん。ラッセルにーちゃんをフォローする動きもあるように感じてる。
4日目、エッタちゃんを▲の第一希望にする・・・これも慎重なおっちゃんぽいんだけれど、自由占い案に対してのコメントが無いんだよね。成り行きに任せてる感じ(>>4:140)がするのも、おっちゃんのイメージと違う。
エッタちゃんの真狂の区別がついていなかったから、深く踏み込めなかったんじゃないかな、って思ってる。

よって■9 鍛冶屋のおっちゃん
(181)2005/12/06 21:14:01
見習いメイド ネリー
グレン様ごめんなのですー! 私も飴使っちゃったのです・゚・(ノ□`)・゚・ いつも貰い過ぎてごめんなのです

■1.鍛:この人も発言姿勢白いのです。考察多いし、灰考察も濃い目です。発言内容に黒い点は特になかったと思うのです。
ただ、>>1:245>>2:200など、促すまで希望先をはっきり出さなかったこと。4日目の自由占い反対も気になったのです(>>98)

折角飴もらったのに、薄くてごめんなのです。発言だけだとこんな感じにしか……ライン読みと状況読みしてくるのです。
異は暫定で放置。発言面では怪しいの一言で片付くので。まとめてたら声と時間が足らないのです。
(182)2005/12/06 21:18:11
牧童 トビー
グレンにーちゃん >>169
僕には、あまりハーヴにーちゃんに違和感が感じなかったんだよね・・・。単純にSGにされかけているんじゃ?っていう色眼鏡で最初の頃から見てたせいもあるかも。
今日の結社COで、状況の分析からハーヴにーちゃん偽に偏ってるけど、COが無かったらたぶん今日も白寄りに置いていたんじゃないかな、僕。
偽結社だったら、今までの考察は一体・・・って気持ちでトホホ。
(183)2005/12/06 21:18:36
見習いメイド ネリー
■1.牧>>152 農>>174 鍛異>>182
黒:異>鍛>農>牧:白
発言(一部状況)で考えるとこうなのです。CO状況とか嬢真狂とか加味して考える時間がないですorz
ただ、今の状況で異狼ならCOは無いかな……ということで、
■9.ゴードン様なのです。消去法でごめんなのです。
たしか昨日も消去法だったような……あははー
ちゃんとライン考察とかするのです。
(184)2005/12/06 21:24:28
農夫 グレンは、ネリーさんの考察が終わってないので、牧鍛のスケール
2005/12/06 21:25:59
鍛冶屋 ゴードン
>>181>>182
4日目のヘンリエッタについて。
>>4:140を見てもらえれば、第一希望は▲ヘンリエッタだが、そうでない場合ヘンリエッタの自由占いと言っていることが解ると思う。
(185)2005/12/06 21:26:24
農夫 グレンは、だけ言うなら、○牧>鍛●。理由はラッセルくんへの
2005/12/06 21:26:32
学生 メイは、農夫 グレンさん、がんばれ♪w
2005/12/06 21:27:26
鍛冶屋 ゴードン
>>184
私の灰判断も、完全に消去法だ。グレンとトビーが白すぎるからな……。
(186)2005/12/06 21:27:39
農夫 グレンは、2人のツッコミとフォローの差、あと>>167前半とか。
2005/12/06 21:27:47
農夫 グレンは、引き続き考察続けます、暫定ですがひとまず2人だけの
2005/12/06 21:28:49
農夫 グレンは、スケールかくとこうなりました。「0
2005/12/06 21:29:03
見習いメイド ネリー
ゴードン >>185
えとですね、第一希望で▼ヘンリエッタを希望してる点が>>5:98で黒要素と判断したのです。
理由は納得出来るのですけど、私的には黒要素なのです。
(187)2005/12/06 21:29:19
牧童 トビー
鍛冶屋のおっちゃん >>185
僕の案に対して、●▲希望を出すまで触れていないのが、おっちゃんのイメージから違うかな、っていう意味ー。
(188)2005/12/06 21:29:27
異国人 マンジロー
やべぇ、ローズさん、オレどうずればいい??
とりあえずあんたに委任しているが。
(189)2005/12/06 21:29:49
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
19
27
13
0
31
23
0
0
23
0
36
0
0
18