人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1035)最強の村長選挙〜従兄弟の逆襲〜 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
見習いメイド ネリーが参加しました。
見習いメイド ネリー
こんばんわなのです、選挙戦のお手伝いに呼ばれたメイドのネリーですよぉ。
……誰もいないようなのです。
(0)2005/11/29 21:29:11
見習いメイド ネリー
選挙戦の間、候補者の方の身の回りのお世話をしろと派遣されては来たものの……
誰かいないのですかー?
(1)2005/11/29 21:32:14
見習いメイド ネリーは、集会所の中を歩き回ってみることにした。
2005/11/29 21:33:07
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
なんだ、この村は?村長選なのに集まりが悪いようだな。
(2)2005/11/29 21:33:47
のんだくれ ケネス
みんなに会いたかったのだがネリーしかいないではないか。ネリー見習いメイドからメイドに上がるには何が必要なのだ?
(3)2005/11/29 21:37:34
のんだくれ ケネスは、自室に戻った。
2005/11/29 21:37:49
見習いメイド ネリー
おお、第一村人発見なのです!
こんばんわなのです、選挙戦の間こちらで働くことになったネリーなのです。

o0(……この酔っ払いも候補者なのですか?)
[ネリーは胡散臭そうにケネスを見た]
(4)2005/11/29 21:39:12
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
(≧∀≦)ノ活っき活き!活っき活き!
(5)2005/11/29 21:42:54
村長の娘 シャーロット
みなさま!活き活きと村長選を戦い抜くことを誓いますかぁ!

わたくし、親の七光りで当選する気マンマンですわよ!おほほ。
(6)2005/11/29 21:46:29
見習いメイド ネリー
ありゃ、行ってしまわれたのです。

見習いから一人前と認められるのに必要なのは、ずばりキャリアなのです。
ネリーはこれでもメイド一筋10年、なんか見習いって言葉がついてるけど一人前のメイドなのです!
o0(あと必要なのは、目上の者に取り入るテクニックなのです。世渡り下手はこの世界で生きてけないのです)
(7)2005/11/29 21:46:46
見習いメイド ネリー
o0(早速取り入り先が見つかったのです(にやり)
こんばんわ、シャーロットお嬢様。あなたのお父様に、今回選挙戦の手伝いをするよう雇われたメイドのネリーなのです。
お嬢様なら、きっと今回の選挙に当選できますです。しっかりお世話させていただくです(にこにこ)
(8)2005/11/29 21:49:14
見習いメイド ネリーは、誓うのです。……何故か私も候補に数えられてるのです(笑)
2005/11/29 21:49:52
村長の娘 シャーロット
おや、ネリーさまごきげんよう!今日も活き活きしてますカ!
メイド一筋10年といったら、もう何かお手伝いなら何でもござれって感じですわよね!その道のプロですわ!
(9)2005/11/29 21:55:29
見習いメイド ネリー
活き活きしてますですよー!
お手伝いなら任せてくださいなのです!
料理、洗濯、掃除、子守、なんでもござれなのです。
あ、紅茶を入れてきたのでどうぞなのです、お嬢様。
[ネリーは営業スマイルを浮かべて紅茶を差し出した]
(10)2005/11/29 22:02:17
村長の娘 シャーロット
ですわよね!お父様はものすごく村人に慕われてたみたいですし?わたくしも尊敬するお父様のように、村長選に無事当選しなければですわ!
ネリーさま、わたくしはあなたがお父様をよく助けて下さっていたのを知っていますわ!
今回の選挙戦では、わたくしに協力…

ってネリーさまも候補とはぁ!?
(11)2005/11/29 22:03:09
村長の娘 シャーロット
おや!これはありがとう存じますわ!
[シャーロットは紅茶を優雅に?頂いた]

ふう…お父様の名を汚さぬよう、丁寧な言葉遣い&テーブルマナーも勉強しないといけませんわね!

ネリーさまが村長になった場合、やはり村は隅から隅までピカピカになるような公約だったりしますかね!
(12)2005/11/29 22:09:58
見習いメイド ネリー
前村長のアーノルド様……あの方は素晴らしいお方だったのです。あの方のお手伝いを出来たこと、今思い出しても感涙に咽びそうなのです(よよよ)
候補に数えられているのは、数合わせのことなのです。お嬢様の邪魔はしないので、安心してくださいなのです。
o0(もっとも、最終的には蹴り落として私が村長の座をいただくつもりなのですけど(にやり)
(13)2005/11/29 22:13:13
学生 メイが参加しました。
学生 メイ
人狼なんているわけないよ。
みんな大げさなんだから。
(14)2005/11/29 22:17:07
学生 メイ
というわけで、みんなこんばんは♪
(15)2005/11/29 22:19:10
村長の娘 シャーロット
さて、今晩は少々遅いですし、わたくしは明日のおハダと活き活き力の為に、お先に帰宅させて頂きますわ!お紅茶ありがとうございました!

[シャーロットは、愛馬サイレンに跨った]

それでは皆さま、ごめんあそばせ!
(≧∀≦)ノ活っき活き!活っき活き!(パカラッパカラッ
(16)2005/11/29 22:19:22
見習いメイド ネリー
お嬢様、お嬢様は今のままで十分淑女らしいのです。今から言葉遣いやテーブルマナーを学ぶ必要は皆無なのです(にこにこ)
o0(ここで淑女らしくなって人気が出たら困るのです。現状維持を狙うのです)

お嬢様、ネリーが村長になるなんてとんでもないのです!
……でも、そうですね。仮に私が村長となった場合は、村を綺麗にしたいのです。
例えば美しい花壇を増やしたりだとか、週一で村全体の掃除を行うとか、変態は村から一掃するとか(にこにこ)
(17)2005/11/29 22:20:17
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
フゥ〜〜〜(煙草の煙を吐き出す)

あら、皆様、ごきげんよう。
前村長の元で政策秘書をしておりましたローズマリーですわ。
今回の村長選・・・どうなるのかしらね。
何か嫌な予感がするわ・・・。

(と、懐からマッチを取り出す)

(18)2005/11/29 22:20:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、再び煙草に火を付けた。
2005/11/29 22:20:50
見習いメイド ネリー
お嬢様、お休みなさいなのです。
[ネリーは去り行くシャーロットに手を振った]
おや、第四村人発見なのです。
こんばんわなのです、今回皆様の身の回りのお世話をすることになったネリーなのです。
(19)2005/11/29 22:22:26
村長の娘 シャーロットは、もう少し話したそうにしながらも、手を振り走り去った。
2005/11/29 22:23:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2005/11/29 22:24:00
酒場の看板娘 ローズマリー
こちらこそよろしく、ネリーさん。
メイド一筋10年・・・ね。
・・・一体おいくつの頃からメイドなのかしらね・・・うふふ。
(20)2005/11/29 22:26:41
見習いメイド ネリー
こんばんわ、今回選挙のお手伝いに呼ばれたメイドのネリーなのです。よろしくお願いしますのです。
ところでローズマリー様。煙草を吸うなら灰皿のあるところでお願いしますなのです。
灰が落ちて掃除が面倒……もとい大変なのです。
[ネリーはニコニコとそう言って煙草とマッチの箱を取り上げた]
(21)2005/11/29 22:28:34
見習いメイド ネリーは、私は6歳の頃からメイドだったのです。今年で17になるのです。
2005/11/29 22:32:17
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、この集会所は禁煙なの・・・。
残念。

携帯灰皿でも駄目かしら?
(22)2005/11/29 22:32:38
お嬢様 ヘンリエッタが参加しました。
お嬢様 ヘンリエッタ
わらわはヘンリエッタ!

みなひれ伏すのじゃ!
(23)2005/11/29 22:32:39
お嬢様 ヘンリエッタ
というのは冗談じゃ。
わらわは、さる高貴な家の生まれ。
村長職などに興味はないが、みなが
「ど う し て も わ ら わ に」
と望むのであれば考えてもよいわ。
(24)2005/11/29 22:33:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習いメイド ネリーに奪われたヴァージニアスリムを名残惜しそうに見つめた。
2005/11/29 22:33:56
お嬢様 ヘンリエッタ
みなの衆、よろしくな。
話したいのは山々じゃが、わらわはちと、所用があるので。
また参るぞ。
(25)2005/11/29 22:35:09
お嬢様 ヘンリエッタは、風のように去っていった。
2005/11/29 22:35:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタにお辞儀をした。
2005/11/29 22:36:01
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず、前政策秘書として軽く議題なぞ出しておきましょうか。

■1.参加時間帯
■2.仮本決定希望時間
■3.投票COについて
■4.なにかやってみたい選挙運動(作戦)
■5.自己紹介

・・・これくらいかしら?

(と、懐から新しい煙草とマッチを取り出す)
(26)2005/11/29 22:39:34
見習いメイド ネリー
マーガレット >>22
携帯灰皿、持ってるなら早く言ってほしいのです(笑)
灰を落とさないなら吸っていいのです。でも落としたら取り上げるのです(にこにこ)
(27)2005/11/29 22:39:56
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーにマッチと煙草を返した。「一体いくつ持ってるのですか(笑)」
2005/11/29 22:40:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習いメイド ネリーにOK,了解よ・・・落とさないように努力するわ。
2005/11/29 22:40:42
見習いメイド ネリー
私としたことが、高貴な生まれの方に挨拶を忘れてしまったのです!
ネリー、一生の不覚なのです!
……エッタお嬢様の部屋は、特に念入りにベッドメイキングをするのです。ここで信用ゲットなのです。
(28)2005/11/29 22:42:30
酒場の看板娘 ローズマリー
(ネリーから煙草を受け取って)
あら、ありがと。
煙草はね・・・私の胸の谷間に予備が必ずひとつ入っているのよ・・・うふふ。

一応、とあるメモで見た、呼び方案をまとめておくわ。
村人→候補者
人狼→人狼組or悪人党
狂信者→スパイor献金者or協力者
占い師→探偵or名簿管理者or情報屋
霊能者→刑事or(カツ丼)調理人or聖職者
守護者→ガードマンor門番or自警団員
結社員→選挙管理委員会or領主の一族
(29)2005/11/29 22:45:23
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーの煙草の煙に咳き込みながら帰ってきた。
2005/11/29 22:45:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイから、「あら、ごめんなさいね・・・」と言ってちょっと離れた。
2005/11/29 22:46:39
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーに「それを全部採用するのですか!(爆笑)」
2005/11/29 22:47:08
学生 メイ
ゴホッゴホッ・・・
ローズマリーさん、ヘンリエッタちゃん、こんばんは

ローズさん、煙草は身体に悪いからやめたほうがいいっていつも言ってるのにぃ。
(30)2005/11/29 22:47:52
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーの胸の谷間を羨ましそうに見つめた・・・
2005/11/29 22:49:21
酒場の看板娘 ローズマリー
そうね、メイ・・・でも、アタクシの煙草吸ってる姿がイイって仰る殿方が結構いるのよね・・・特に前村長とか(コホコホ
(31)2005/11/29 22:52:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、呼び方案はどれに統一したらいいのかしらね・・・。
2005/11/29 22:53:13
見習いメイド ネリー
■1.早朝と夕方〜夜がメインなのです。昼間も時々顔出せるのです。
■2.夜明けが21:30なので、仮決定20:00、本決定21:00が良いのです。
■3.積極的に反対はしないのです。やってもかまわないのですよぉ。
■4.初日全員ギドラCOとか楽しそうなのです。やってみませんか?(笑)
……ごめんなさい冗談なのです。
■5.今回、選挙のお手伝いをするよう呼ばれたメイドのネリーなのです。
この道10年のベテランなのです、お掃除洗濯料理子守はお任せください!
あ、ただいま食事のリクエストを受け付けているのです。ご希望があればどうぞなのです。
(32)2005/11/29 22:57:03
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーに「前村長様によると、言い換えは無しとのことなのですー」
2005/11/29 22:59:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習いメイド ネリーに、「あら、言い換え無しだったの。ごめんなさいね。」
2005/11/29 23:02:25
見習いメイド ネリー
あわわ、いつの間にか23時になってしまったのです。
そろそろ冷え込んできましたし、入浴の準備をしておくのです。バスローブやバスタオルを置いておくので、ご自由にお入りくださいなのです。
あ、女性陣は向かって右側、男性陣は左側なのです。覗きをする不埒な輩が出ぬよう見張っているので、安心してくださいなのです(にこにこ)
(33)2005/11/29 23:03:58
酒場の看板娘 ローズマリー
ネリー>今晩はパスタが食べたい気分なのだけれど、何か作れる?

議題に答えておくわね。
■1.不定期よ。週の半分は更新時間にいられないと思うわ。でも、個人秘書(鳩)を駆使して参加するつもりよ。
■2.仮17時 本20時くらいかしら?
■3.個人的には好きよ。せっかくの記名投票村だから、使いたいって気持ちもあるわね・・・。
■4.そうね・・・非まとめ役制なんかは、未経験だから一度経験してみたいと思っているけれど、好みがあるからあくまで提案だけしておくわ。
■5.前村長の政策秘書をしておりました、ローズマリーですわ・・・。その前は、その名の通り、酒場で働いておりましたの。前村長の愛人という噂がありましたけれど・・・ご想像にお任せ致しますわ。好きなものは、煙草・酒・男よ。以後お見知りおきを・・・うふふ。
(34)2005/11/29 23:06:32
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、ネリー。お風呂の用意ありがと。
覗きが出るかもって?
・・・・アタクシは覗かれても一向に構いませんわよ・・・うふふ。

それじゃ、一番風呂をいただいてくるわ。
(35)2005/11/29 23:08:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、風呂場へ入っていった。
2005/11/29 23:09:09
書生 ハーヴェイがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(書生 ハーヴェイは村を出ました)
(2005/11/29 23:10:00)
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
皆さんお待たせしました。少々手順を間違えてしました、改めて宜しくお願いします。
(37)2005/11/29 23:17:31
見習いメイド ネリー
おや、新しい村人発見なのです。
こんばんわなのです、今回お手伝いに呼ばれたネリーなのです。御用があれば遠慮なくお呼びくださいなのです。
(38)2005/11/29 23:28:21
学生 メイ
>ネリーさん
わたしもパスタがいいな♪ボンゴレ好きなんだ。
議題答えたらローズさんと一緒にお風呂入ってこよーっと。

■1.昼は学校があるから夜がメインになるよ。更新時間にいられない日も出てくると思う。は22:00〜25:00は大体顔出せるかな。
■2.仮18:30、本20:30 くらいがいいかな。
■3.使用に抵抗はないよ。
■4.やってみたいって意味では、ローズさんの言ってる非まとめ役制とかはやってみたいかな。勝利を目指す作戦って意味ではちょっと・・・だけどね。
■5.はじめまして、メイって言います。今年高校に入学したばっかりなんだ。なんかこの村では16歳でも村長になれるみたいだから、頑張って村長になって、週休4日制の超ゆとり教育とかを目指しちゃいます。
(39)2005/11/29 23:29:45
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーの後についてお風呂に向かった。
2005/11/29 23:30:31
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/11/29 23:31:29
見習いメイド ネリー
ふむふむ、ローズマリー様とメイ様からパスタのリクエストなのですね。
夜食に軽く一品作っておくことにしましょう。本格パスタは明日作るのです。
[ネリーは女湯の前に仕掛けたトラップ(謎)を確かめると、キッチンへと入っていった]
(40)2005/11/29 23:38:17
見習いメイド ネリーは、鍋を抱えて戻ってきた。
2005/11/29 23:54:08
見習いメイド ネリー
ふむむ、あまり人がいないようなのです。明日顔を出すのでしょうか?
ローズマリー様とメイ様はまだ湯浴みの最中のようなのです。私は起きてて世話をしないといけないのですが……明日から忙しくなることを考えると、寝て体力を蓄えておかないといけないのです。
[ネリーはテーブルの上に鍋を置くと、メモ帳に何かを書き付けた]
(41)2005/11/29 23:57:58
見習いメイド ネリー
夜食は野菜たっぷりのミネストローネなのです。身体が温まる上、消化もいいのです。これを食べて、ゆっくりお休みなさいませ。

これで良し、と。それではお先に失礼するのです。
(42)2005/11/30 00:00:33
見習いメイド ネリーは、眠たげに目を擦りながら、自分の部屋へと戻って行った。
2005/11/30 00:00:45
学生 メイ
ふぅ、いいお湯だったよ♪
ネリーさん、夜食ありがと。
(43)2005/11/30 00:45:59
学生 メイは、見習いメイド ネリーの作ったミネストローネをおいしそうに食べた。
2005/11/30 00:46:25
学生 メイ
ごちそうさまでした♪っと
ん〜・・・誰もいないみたいだね。
みんな明日の昼とかに来るのかな?
まぁ、わたしも寝まーす。

ネリーさんのマネをしてメモ残しておいた方がいいのかな?
(44)2005/11/30 00:49:02
学生 メイはメモを貼った。
2005/11/30 00:51:47
学生 メイ
ペタペタ・・・っと。
それじゃ、みんなおやすみー!
(45)2005/11/30 00:52:53
異国人 マンジローが参加しました。
異国人 マンジロー
     ∩∩
     | | | |
    ( ゚ω゚)  < ひとつ ひとよの いきちを すすり
   .ノ^ yヽ、
   ヽ,,ノ==l ノ
    /  l |
"""~""""""~"""~"""~"
(46)2005/11/30 01:03:05
異国人 マンジロー
ふたつ ふしぎな きずが ある


みなさまこんばんわ、万次郎です…
(47)2005/11/30 01:04:20
異国人 マンジロー
むむむ、これではどう考えても怪しい人物ではないか。まいった、まいったな。

人が集まる前に、少しでも色々慣れておかねばな。
(48)2005/11/30 01:07:58
異国人 マンジロー
ふむ。ちょうど良いところにいつものアレが。

■1.参加時間帯
ワケありで、日が沈んでからが多い。昼間もこれたら来るが…泥酔している可能性があるとかないとか。
■2.仮本決定希望時間
仮決定は皆に合わせる。本決定は…まぁこれもみんなに合わせることができる。なるべくなら夜だな…
■3.投票COについて
ないほうがいいんじゃないかね。
■4.なにかやってみたい選挙運動(作戦)
うむ!思いつかない。思いついたら言う事にする。
■5.自己紹介
どんな人?って言われると「やおい」という一言で片付く。そんなもののふ。
(49)2005/11/30 01:15:24
異国人 マンジロー
さて、明日も早いので寝るとする。
正直な所、今日はこんなに遅くなるとは思わなんだ。


今宵も自慢の息子が吼え盛っておる…では。
(50)2005/11/30 01:16:58
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/11/30 01:20:23
異国人 マンジローは、旅に出た。
2005/11/30 01:30:11
書生 ハーヴェイ
■1.夕方〜夜にかけて来る事が多いと思います。
■2.夜であれば皆さんに合わせられると思うので特に希望は出しません。
■3.これはどっちでも良いですよ。僕は特に偏見は無いですから。
■4.完全自由人の村とかはどうだろう?従兄弟同士がお互いに票を投じあうのが目に浮ぶよ。
■5.この度、村長さんの要請で選挙運動に参加する事となりました。皆さんの清き一票を村長に宜しくお願いします。
(51)2005/11/30 01:43:43
医師 ヴィンセントが参加しました。
医師 ヴィンセント
皆さんもう集まっていたんですね。
こんばんわ、ヴィンセントです。
(52)2005/11/30 02:10:03
医師 ヴィンセント
ローズマリーさん、タバコは体によくありませんよ…?
特に女性は控えたほうがよろしい。
選挙を前にイメージダウンに繋がります。

こちらには回覧板があるようですね。
私もメモに貼り付けておくとしましょう。
(53)2005/11/30 02:15:25
医師 ヴィンセントは、酒場の看板娘 ローズマリーをじっと見つめた。
2005/11/30 02:15:45
医師 ヴィンセント
■1.参加時間帯 主に夜8時頃〜午前2時頃となるでしょう。もっとも、昼間も研究の合間に顔をだすつもりですよ。
■2.仮決定は午後6時頃を。本決定は8時頃を希望しておきます。
■3.投票COについてはどちらでもよいですが、積極的に使っていくのを好みます。
■4.なにかやってみたい選挙運動は、やはり「マニフェスト」これにつきると思います。
もし自分が選挙に当選するならば(もし自分が人狼ならば)、どういう作戦を考えるか(ステルスする、積極的に議論する等)を、折りをみて表明するのはいかがでしょう。
■5.自己紹介
医師免許を取得して3年目です。まだ新米ですが、安心した老後を過ごすための年金改革、医療改革を勧めたいと考えています。よろしくおねがいします。
(54)2005/11/30 02:25:03
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/11/30 02:28:38
新米記者 ソフィーが参加しました。
新米記者 ソフィー
今回の選挙戦、なにやら裏がありそうね。
調べなくっちゃ!

腕が鳴るわね♪
ふふふ、覚悟しなさい。
この私が来たからには洗いざらい調べ上げてやるわ。
(55)2005/11/30 02:41:26
新米記者 ソフィー
ああ、でももう眠いから明日にしましょう。
おやすみー
(56)2005/11/30 02:46:10
お嬢様 ヘンリエッタ
わらわは夜の女王!

みなひれ伏すのじゃ!
(57)2005/11/30 03:27:24
お嬢様 ヘンリエッタ
というのは冗談じゃ。

だって誰もいないからじゃ。
(58)2005/11/30 03:28:10
お嬢様 ヘンリエッタ
いいのじゃ、わらわは一人ではないのじゃ。何故ならこれが……

わらわの家に伝わる魔法の鏡じゃ。
鏡よ鏡、世界で一番美しいレディはだあれ?

え?
なあに?
知るか、わらわはまだガキ、じゃと?
(59)2005/11/30 03:34:11
お嬢様 ヘンリエッタは、魔法の鏡をハリセンで殴った。
2005/11/30 03:34:17
お嬢様 ヘンリエッタ
で、では尋ねよう。
鏡よ鏡、この村で一番美しい村人はだあれ?

え?
なあに?
ローズマリィィ!?
(60)2005/11/30 03:35:09
お嬢様 ヘンリエッタは、魔法の鏡をハリセンで殴った。
2005/11/30 03:35:20
お嬢様 ヘンリエッタ
ふ、まったく使えぬ鏡よのう。
わらわはただの村人ではないということで、納得しておこう。

もう一つ聞いてみようか。
鏡よ鏡、この村長選、当選するのはだあれ?

え?
知らぬと?
(61)2005/11/30 03:36:27
お嬢様 ヘンリエッタは、魔法の鏡をハリセンで殴った。
2005/11/30 03:37:54
お嬢様 ヘンリエッタ
ほんに使えぬ鏡じゃ。
では鏡よ鏡、この村で一番村長にふさわしいのはだあれ?

え?
わらわじゃと?

たまにはいいこと言うではないか。
(62)2005/11/30 03:38:36
お嬢様 ヘンリエッタ
え?
なあに?
我が輩を持っていることが条件て……
わらわじゃなくてもそちを持っていればみなふさわしいということではないか。
思い上がりもいい加減にせい!

え?
わらわが一番思い上がっておる?
(63)2005/11/30 03:39:38
お嬢様 ヘンリエッタは、魔法の鏡をハリセンで殴った。
2005/11/30 03:39:48
お嬢様 ヘンリエッタ
もうよい、黙りゃ。
そちの相手は飽きた。

アンケートに答えるぞ。
■1.参加時間帯
しかとは定まっておらぬ。夜明け頃から集会場を出たり入ったりすることであろう。
必要なときは、鏡の精が利口なら使いに出そう。

■2.仮本決定希望時間
仮18:30、本20:30くらいがよいかのう。
ただわらわは比較的自由な身の上故、みなに合わせることが可能に思う。
(64)2005/11/30 03:46:00
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.投票COについて
選挙なのじゃ、投票はつきものじゃ。
え?その投票じゃない?
わらわは使ってよいと思うぞ。

■4.なにかやってみたい選挙運動(作戦)
候補なれば自分の考えはどんどんアピールすべきであろう。
わらわは「よいしょ」(=追従)はせぬぞ。

■5.自己紹介
わらわは名家の姫じゃ!

みなひれ伏すのじゃ!
(65)2005/11/30 03:58:11
お嬢様 ヘンリエッタ
というのは冗談じゃ。
みなの衆、今宵はみなに会えずすまなかった。
明日以降はどうぞよろしゅうに。
(66)2005/11/30 04:00:34
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/11/30 04:06:25
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/11/30 04:06:58
お嬢様 ヘンリエッタは、眠たげに去っていった。
2005/11/30 04:10:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、眠たげにやって来た。
2005/11/30 04:15:49
酒場の看板娘 ローズマリー
(頭を振りつつ)

アタクシとしたことが、浴場の仮眠室ですっかり眠りこけていたわ・・・。

あら、ヘンリエッタお嬢様とニアミス・・・残念ね。
お嬢様ったら、いい相方(鏡)がいらっしゃるみたいで・・・楽しそうですわ・・・(くすくす
(67)2005/11/30 04:16:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、煙草を一本取り出して、火をつけた。
2005/11/30 04:17:49
酒場の看板娘 ローズマリー
フゥ〜〜〜〜(煙を吐き出す)

ネリーの作ってくれたミネストローネでも温めて食べましょうか・・・。
それにしても、メイったらお肌すべすべだったわね・・・あれが若さってものかしら・・・うふふ。

>>53 ヴィンセント
体に悪い・・・? そんなことアタクシには関係無いわね。
選挙へのイメージダウンになるかどうか・・・それは見る方によって違いますわ。
アタクシのこの姿がお好きって方は大勢いらっしゃいますもの・・・。
(68)2005/11/30 04:24:41
酒場の看板娘 ローズマリー
さてと・・・部屋でミネストローネでも食べてから・・・今度こそちゃんと寝ますわ。

皆様、おやすみなさい・・・。
(69)2005/11/30 04:29:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、自室へ去った。
2005/11/30 04:30:29
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/11/30 04:32:54
見習いメイド ネリーは、きっちりメイド服を着込んで部屋から出てきた。
2005/11/30 06:20:58
見習いメイド ネリー
おはようございますなのです。メイドの朝は早いのですよぉ。
[ネリーは候補者リストをチェックした]
ふむふむ、私が部屋に戻ってから新しい人が来たようなのです。心を決めてお世話をしなければ!
o0(っていうか怪しい奴が多過ぎなのです。これは適当な奴に取り入って、最後に蹴落とすのが一番良さそうなのです(にやり)
(70)2005/11/30 06:26:09
見習いメイド ネリー
さて、皆様が起きてくる前に朝餉の準備をしないとなのです。と、その前に暖炉を……
[ネリーは暖炉に薪を並べるとマッチを擦った]
これで良しと。最近めっきり冷え込んできたのです。風邪を移されない……もとい引かないよう気をつけるのです。
(71)2005/11/30 06:35:07
見習いメイド ネリーは、湯気立つ大きなパスタ皿を手に、食堂に戻ってきた。
2005/11/30 06:43:41
鍛冶屋 ゴードンが参加しました。
鍛冶屋 ゴードン
おはよう。
この時間に起きている者はさすがにいないかな?
(72)2005/11/30 06:46:30
鍛冶屋 ゴードンは、見習いメイド ネリーに頷いた。
2005/11/30 06:47:05
鍛冶屋 ゴードン
ネリー。朝早くからご苦労さん。
それは朝食用かな?
(73)2005/11/30 06:48:57
鍛冶屋 ゴードン
■1.参加時間帯
こんな時間に言うのも何だが、21〜1時が確実な部分だな。前後2時間くらいは、必要とあれば融通が効く。朝方も確認はできる。

■2.仮本決定希望時間
ある程度融通は効くと思うので、任せよう。

■3.投票COについて
せっかく記名投票なのだから、使ってもいいのではないだろうか。
だが、どうしても使いたいと言うほどでもない。

■4.なにかやってみたい選挙運動(作戦)
全員が村長になったつもりで、自分だったらどう独裁して人狼と戦うかを宣言してみるのはどうだろう。しかし、これをまじめに回答するほど落選率も高くなりそうだな……。

■5.自己紹介
主に貴金属細工を扱う職人だ。
いつの間にか、村長選の立候補者名簿に名前が載ってしまっていたのは驚いた。何かの間違いか、ひょっとすると陰謀ではないかと思うのだが……?
(74)2005/11/30 06:52:51
見習いメイド ネリー
今朝はメイ様のリクエストに応じて、キノコをたっぷりいれたボンゴレを作ったのです。
女性に嬉しいヘルシーな一品なのです!
冷めないように蓋をして、キルトカバーをかけておくのです。
紅茶もポットに入れて置いておくのです。
(75)2005/11/30 06:54:21
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/11/30 06:56:03
見習いメイド ネリー
おはようございますなのです。
今回の選挙戦で皆様のお世話をすることになった、メイドのネリーなのです。よろしくなのですよぉ。
このボンゴレは昼食なのです。どんどん食べてくださいなのです。
o0(なんだかまともっぽい人なのです。村長選の障害になりそうなのです。……しばらく様子見なのです)
(76)2005/11/30 06:57:43
鍛冶屋 ゴードン
うん、おはよう。
昼食か、ありがたいな。
これは、当分ご馳走に寄ることになりそうだな。
よろしく頼む。
(77)2005/11/30 07:00:44
見習いメイド ネリー
前村長様によると、今回の選挙戦は私を含めて15名候補者がいるのです。
現時点で11名、後4名の方がまだこちらに顔を出してないのです。全員が揃うのは夕方以降でしょうか?
とりあえず、私は皆様が起きてくる前に掃除を終えてしまうのです。
ゴードン様、朝食はゆっくりとどうぞなのです。
(78)2005/11/30 07:04:56
鍛冶屋 ゴードン
ありがとう。
美味しそうだな。遠慮なく食べさせてもらうとしよう。

そうか、全員が揃うのは夕方か。
その頃また顔を出すことにする。
(79)2005/11/30 07:06:49
見習いメイド ネリーは、愛用の箒を片手に集会所の中を掃除中。(一旦離席
2005/11/30 07:07:52
学生 ラッセルが参加しました。
学生 ラッセル
ふぁ…おはよー………(目ごしごし

んー…

んー…??

あれー…?なんで僕、選挙戦とかの候補にされてるのー?
うぅ…めんどくさいよォ…
(80)2005/11/30 07:33:40
学生 ラッセル
わー、何かゴハンがある…パスタ?
食べていいのカナこれ…
…いっか?いいよね?いただきまーーーっす☆

(もぐもぐ...)

んー?
っていうコトはだ。
選挙に出てたらおいしいゴハンがもらえるってコトかぁ…(じゅるっ)

…ヨシ!がんばろっと♪
(81)2005/11/30 07:38:31
農夫 グレンが参加しました。
農夫 グレン
おはようー。
なんか選挙だか何かがあるっていうから、
そこで皆で食べる料理とかに使う野菜とか、
おいら畑から色々用意しないとだなー、って思ってたんだけど…。

…なんでおいらまで名簿に名前があるんだい?
おいらも選挙に出る事になってるのかな、これ???
(82)2005/11/30 07:48:01
農夫 グレン
おいら、ちょっとこの後すぐ畑に行かないとだから、
アンケートだけ急いで答えるよー。
(83)2005/11/30 07:49:37
農夫 グレン
■1.参加時間帯
これがかなり微妙かもしれないんだ。
基本は夜なんだけど、更新前に間に合わない場合も、
もしかしたらあるかも。
普段は23時くらいからなんだけど、
選挙の日付が変わる時間前、時間後になるだけ居るようにするよー。

■2.仮本決定希望時間
その時の纏め役さんの都合に合わせるよ。
一応おいら、鳩は飼ってるよー。

■3.投票COについて
個人的にこだわりはないよー。
その時の纏め役さんに決めてもらえばいいよー。

ただ、「一人でも反対したら絶対に使わない」という考え方は
おいらはあんまり好きじゃないかなあ。
その辺りも含めて、纏め役さんにおまかせするよー。
(84)2005/11/30 07:57:32
農夫 グレン

■4.なにかやってみたい選挙運動(作戦)
今のところ特にはー。また何か思い付いたら書いてみるよ。

■5.自己紹介
見ての通り、おいらただの農夫なんだけど…。
…なんで名簿に名前があるんだろうね???
おいら、そんな難しいものできないよぅ。
(85)2005/11/30 07:58:14
見習いメイド ネリーは、集会所の掃除を終えて戻ってきた。
2005/11/30 07:59:10
農夫 グレン
というわけで、ちょっと慌しいけど畑に行ってくるよ。

それじゃまたー。
(86)2005/11/30 07:59:41
見習いメイド ネリー
ふう。掃除を終えてすっかり綺麗になったのです(満足気)
今朝来た方、おはようございますなのです。これであと2名が顔を出せば、全員が揃うのです。
さて、掃除を終えたのは良いものの……メイドはここからがお仕事なのです。まずは買出しに行かなくては!
それでは行ってくるのです。次は昼頃に戻ってくるのです。
(87)2005/11/30 08:04:16
学生 ラッセル
ん?コレ、答えるの?

■1.不定期だナー…ごめんねぇー
■2.基本的に、いつでもあわせられる、と思うー
■3.不慣れな人が戸惑わないようなら良いんじゃない?僕は特に拘らないよー
■4.そぉーだなぁー…基本的に奇策好きかもっ♪楽しそうな案があったらすぐ悪ノリしちゃうから止めてね(笑)メイとマリーの「非まとめ役制」も面白そーっ♪
■5."楽天家"ラッセルでぃすー。選挙なんてお祭りみたいなモノでしょ?気楽にいこーよっ♪
(88)2005/11/30 08:36:12
学生 ラッセル
んー…ぼけっとしてたらグレンとネリーが行っちゃった…
朝は皆いそがしーんだナ…
いってらっしゃーい♪
(89)2005/11/30 08:37:51
学生 ラッセルは、ヒラヒラと手を振った
2005/11/30 08:37:59
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/11/30 08:39:03
学生 ラッセル
…んしょっと……

んじゃ、僕はもーひと眠りしてこよっかな…ふぁーあ…おやすみィ〜…
(90)2005/11/30 08:42:29
村長の娘 シャーロット
(≧∀≦)ノ活っき活き!活っき活き!

皆さま、ごきげんよう?

ってどなたもいらっしゃらないような気がしますわ!擦れ違いですわ!

とりあえず、メモを読んでアンケートにも答えますわ!
(91)2005/11/30 10:20:51
学生 ラッセル
ふぁあ…

んー…シャーロット?…おはよぉ〜……



……

おやすみィ……
(92)2005/11/30 10:26:54
村長の娘 シャーロット
おっとラッセルさまいらっしゃいましたの!失礼あそばせ!
ってもうおやすみですか!ほら! (≧∀≦)ノ活っき活き!活っき活き!

わたくし、今アンケート書き中ですからもう少しお待ち下さいませね!おほほ。
(93)2005/11/30 10:44:44
村長の娘 シャーロット
■1.参加時間帯…お昼前の今のような時間から、夕方19時半までですわ!
その間も活き活き淑女塾に顔を出したり、馬の世話をしますので、ずっと居られる訳ではありませんわ!
夜はかなり不定期ですわ!特に今晩は、お婆様にパンやワインを届けに行きますので、夜明けにこちらに寄るのは難しいですわ!何とか愛馬を酷使しますが、0時を過ぎてしまいますわ!

■2.仮本決定希望時間…仮決定18時、本決定19時なら大変都合が良いですが、遠出しなくて良い日なら本決定も夜明けまでに確認出来る筈ですわ!
(94)2005/11/30 11:01:10
村長の娘 シャーロット
■3.投票COについて…人狼組と呼ばれる輩が、わたくしの七光り当選を阻止する動きがあると伺いましたわ!職持ちの方が早々に脅迫されぬように、投票告白を用いるのは宜しいかと思いますわ!

■4.なにかやってみたい選挙運動(作戦)…日にちが進んでからの人狼組告白作戦ですわね!自分が人狼組に荷担しているとの設定で、皆で自白するんですわ!盛り上がること請け合いですわあ!いかがかしら!

■5.自己紹介…わたくし前村長の娘、シャーロットですわ!何やらわたくしのお父様は恐怖政治だったとかハーレム計画とか、よからぬ噂も耳にしますが!多分人狼組が流してるんですわ!情報操作ですわ!
現在村長を継ぐのに相応しくなる為に、淑女修行中ですわ!皆さま、宜しくお願い致しますわ!
(95)2005/11/30 11:01:49
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルにお辞儀をした。
2005/11/30 11:02:18
村長の娘 シャーロットは、メモを貼った。
2005/11/30 11:03:42
医師 ヴィンセント
人が集まるにはもう少しかかるようですね。

シャーロットさん、よければ紅茶などご一緒しませんか?
一晩中ラッセルくんに勉強を教えていたので、私も少々眠気がありまして。

ふぅぁあ… おっと失礼。
(96)2005/11/30 11:15:35
医師 ヴィンセント
聞いた話ですが、アメリカでは現役高校生が市長に当選したそうです。
しかし、ここでは現役小学校が村長になるかもしれませんね。

どなたも、体には気をつけますよう。
虫歯、腹痛、恋わずらい、なんでも治療しますのではやめにご相談下さいね。
(97)2005/11/30 11:21:21
医師 ヴィンセントは、背伸びをすると研究室に戻った。
2005/11/30 11:32:39
村長の娘 シャーロット
おっとっと!ヴィンセントさまがいらっしゃっていたとは!わたくし、愛馬の蹄鉄を磨いていますと、没頭してしまうのですわ!お許しあそばせ!
次こそお紅茶をご一緒したく!
ついでにお転婆の治るツボなどありましたらご教授頂きたいですわね!おほほ。
(98)2005/11/30 11:48:27
学生 ラッセル
ぁふ……
んー…?先生も来てたんだ……?

シャーロット、紅茶なら僕が淹れよっか?ってゆってももーお昼だねぇ…ネリーが来てくれるかなぁ…

えっと…最初にポットを暖めて………

[ドンガラガッシャ──────────ン]
(99)2005/11/30 12:02:27
学生 ラッセル

あー……


…ま、いっか。
コレ、きっと夢だよね……

…ぐぅ…
(100)2005/11/30 12:05:12
学生 ラッセルは、テーブルに突っ伏して、うとうとしている。
2005/11/30 12:09:25
村長の娘 シャーロットは、落ちたポットを懐に入れて人肌で温めている。
2005/11/30 12:10:08
村長の娘 シャーロット
ラッセルさま!一体何を!

ポットを温めるのですよ!
(101)2005/11/30 12:10:26
学生 ラッセル
ふぇ……(じゅるっ)

んー…あー…シャーロット…

(涎を拭きつつ)…何抱いてるの…?…卵……?
(102)2005/11/30 12:28:10
村長の娘 シャーロット
わたくしが抱いているのは、ポットですわ!こうしておくと、お湯を注いだ時に冷めないで済む…とかなんとか、そんな感じの理由ですわ!

あと他に抱いているものがあるとすれば、殿方への淡い恋心かしらね…。(ポワワ
(103)2005/11/30 12:43:23
見習いメイド ネリーは、大きな紙袋を抱えて帰ってきた。
2005/11/30 12:44:19
見習いメイド ネリー
こんにちはなのですよー。
今から昼食を作るのです。ちょっとお待ちくださいなのです。
(104)2005/11/30 12:46:07
文学少女 セシリアが参加しました。
文学少女 セシリア
遅くなっちゃってゴメンね〜

(105)2005/11/30 12:56:42
新米記者 ソフィー
おはよー。

なに?もうお昼?いいのよ。気にしない気にしない。
それにしてもお腹が減ったわ。
誰か何かつくってー。
(106)2005/11/30 12:58:24
新米記者 ソフィー
え、なにこれ?
立候補者アンケート?

ちょっと、なんで取材にきた私が立候補者なのよ!

…この村にきた時点で自動的に?
なんて村なのよ、よよよよ…orz
(107)2005/11/30 13:00:23
新米記者 ソフィー
まあ、お腹が減ってるから

ご飯食べてから書くわね。
(108)2005/11/30 13:00:58
村長の娘 シャーロット
おお皆さまごきげんよう!お紅茶はわたくしにおまかせあれ!昨日ネリーさまがいれられてたのを見たから大丈夫ですわ!
[シャーロットはポットを取り出し、お湯を注いだ]

これであとお茶の葉を入れて?で良いんですわよね!
(109)2005/11/30 13:06:40
文学少女 セシリア
アンケート 私は選挙には出ないんだけど…
やっぱり書かないとダメなのですか…
■1.昼間と夜は不定期ですね
■2.仮決定はお昼に本決定は夜明け近くでいいと思います。仮→本に時間を空けておかないと時間的に合わない方が能力者だった場合は…吊り回避COもできませんからね。
■3.どちらかといえば賛成派かなぁ
■5.今回の選挙は投票するだけだと…思ってたんですが…村のみんなが立候補してるなんて…ビックリですよ。。。
(110)2005/11/30 13:07:39
見習いメイド ネリー
ふう。気合を入れて北京ダックを作っていたらすっかり遅くなってしまったのです。最近中華がマイブームなのですよぉ。
皆様、どうぞ召し上がってくださいなのです。飲み物はジャスミンティーを用意してあるのです。さっぱりするのです。
(111)2005/11/30 13:09:43
文学少女 セシリア
。0(シャーロットさんって誰に恋心を抱いているんだろう…少し気になるわ…
(112)2005/11/30 13:10:59
文学少女 セシリア
ネリーさん 北京ダックいただきますね〜
このこんがり焼け具合 最高です。
ジャスミンティー…私苦手なんですよね…orz
中華らしくプーアール茶入れておきますね。
(113)2005/11/30 13:14:23
見習いメイド ネリー
さてと、昼食も出したことだしお掃除を――……
[床に散らばるポットの破片を見つける]
あー! 誰ですか、ポットを割った不埒な輩は! 即刻名乗り出るのです!
(114)2005/11/30 13:14:44
村長の娘 シャーロット
北京ダック!やはり選挙戦ともなりますと、候補者へのお昼ごはんは豪勢なのですね!ありがたく頂きますわ!

[シャーロットは優雅に?北京ダックを口に運んだ]

…!
ギザウマス!テラオイシス!
(115)2005/11/30 13:16:06
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルの方をチラ見した。>不埒な輩
2005/11/30 13:17:34
見習いメイド ネリー
あら、こんにちはセシリア様。皆様のお世話に呼ばれたネリーなのです。
ジャスミンティー苦手とは残念なのです。次回からは他のお茶もお出しするのです。

……シャーロットお嬢様、お茶は茶の葉を入れてからお湯を注ぐものなのです。あと、割れ目から零れ落ちてるのです。
(116)2005/11/30 13:18:36
見習いメイド ネリー
お嬢様、ラッセル様があのポットを割ったのですね?
……ふふふ、ラッセル様。ちょーっとこちらへ来て下さいませ。
[ネリーは寝ているラッセルの襟首を掴むと、集会所の一室へと引き摺っていった]
(117)2005/11/30 13:23:27
牧童 トビーが参加しました。
牧童 トビー
(大きな熊を背負ってやってきた)
遅くなってごめーん。放牧に行ったら迷っちゃった。
この熊?牧羊犬のピエトロが取って来たんだよ、すごいでしょ♪

東の方の人から貰った「わうりんがる」つけて・・・と。
U=ω=U うふふ、村長選挙がんばるわンv

■1 夜〜夜明け前、あとは夜中にちょっとだよぉ。お昼も来られるー。
■2 仮:19:00、本:20:30
■3 どっちかっていうと賛成ー。
■4 みんなに任せるよぉ。僕はこれといってなーし。非まとめ役制は面白そう。
■5 牧童のトビーだよ。子供でも村長になれるみたいだからがんばるのー。
(118)2005/11/30 13:27:35
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
15
5
5
2
5
29
11
5
9
7
4
1
13
2
5